Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 178 日常怪奇セッション


Systemさんがログインしました。 (07/09-22:11:24)
二回戦目ー (07/09-22:11:34)
System宗也さんがログインしました。 (07/09-22:11:48)
Systemはちみつさんがログインしました。 (07/09-22:12:15)
はちみつ :こんばんはよろしくー! (07/09-22:12:28)
宗也携帯からだと大変そう。お邪魔しますー  (07/09-22:12:30)
こんばんはー (07/09-22:12:35)
いや満喫のPCなんで書き込みができないんですよ>携帯 (07/09-22:13:28)
はちみつさんはお久しぶりですね。 (07/09-22:13:45)
はちみつ :お久しぶりです。その節はありがとうございました>脱がせ1回目 (07/09-22:14:19)
あの時命名いただいた脱がセッションは使用させていただいてますよw (07/09-22:14:30)
はちみつ今回はさすがに脱ぎませんよね?wシリアスだし (07/09-22:15:07)
今日セッションに来られたのは運命かねえ…しみじみ (07/09-22:15:18)
あれからいろいろ改良が加わってますんで。 (07/09-22:15:45)
宗也多分始めましてですね。宜しくお願いしますー>はちみつさん (07/09-22:15:49)
はちみつこちらこそ初めまして。よろしくお願いします〜>宗也さん (07/09-22:16:26)
えーと今回コールを発動したのは宗也さんかしら (07/09-22:16:28)
宗也はい。とりあえず宣言どおりに (07/09-22:17:11)
了解。はちみつさんはなんのこっちゃわからんと思うので軽く説明させていただきます (07/09-22:18:02)
はちみつ囚われの小岩井さんを救出するんでしたね。ログはばっちり読みましたよ! (07/09-22:18:09)
おおう、流石だ。では話は早い。 (07/09-22:18:43)
脱がセッション第一回目となったあの事件を発端としてついに二真帆学園から行方不明者が出てしまいました (07/09-22:19:25)
今回は小岩井さんの救出セッション。M*達成はすなわち帰還であり始まりになる。 (07/09-22:20:03)
ではキャラクターの作成に入りましょう。 (07/09-22:20:57)
はちみつどーんと来ーい。熊パワーで薙ぎ倒しちゃるぞー (07/09-22:20:58)
宗也うーん、どういう展開になるやら…… (07/09-22:21:07)
宗也く、熊?w (07/09-22:21:31)
展開は俺の脳みそがぐるぐるしながら創生中。 (07/09-22:22:03)
はちみつミイラ取りがミイラにならんよう頑張りましょう。キャラ設定をお楽しみにw>熊 (07/09-22:22:15)
熊の力で解決されたセッションがあったのですよ>宗也さん (07/09-22:22:28)
はちみつところで質問っていうか疑問なんですが。その前回の鏡面世界の話で>お二人に (07/09-22:22:47)
詳細は6月後半セッションログ330参照してください (07/09-22:23:06)
宗也ラジャ。気合入れて逝きますよー (07/09-22:23:12)
何でしょう (07/09-22:23:18)
はちみつ綾里さん16歳で小岩井さん17歳でしょ?何年生なのかなあと思って…。 (07/09-22:24:15)
誕生日が来てない同級生同士だと思ってました。 (07/09-22:24:50)
はちみつログ中『教室は2階』という説明があったので、そこから考えると2人は3年になっちゃうわけですよ。 (07/09-22:25:18)
宗也確か遅生まれだから2年生だった気が (07/09-22:25:19)
ああなるほど。俺の脳みそもかなりぐるぐるしてたからなあ (07/09-22:25:47)
はちみつあ、じゃあ2年ってことでいいんでしょうか。スッキリしましたww (07/09-22:26:39)
まあいいや、2階に一個だけ2年の教室があったと思ってください。 (07/09-22:28:00)
宗也ラジャ>教室 そして熊把握。持ち物鮭ってw (07/09-22:29:03)
キャラクター作成はどうします。お二人とも前回のキャラを使用されますか? (07/09-22:29:22)
はちみつ了解です>教室 日隈でいきます。要素はいくつか変更しますけど>キャラ (07/09-22:30:13)
宗也とりあえず私は前回同様綾里を。一部成功要素だけ入れ替えます (07/09-22:30:16)
了解。でちょい面倒だとは思うんですがはちみつさんのキャラにボックスを突っ込みましょう (07/09-22:31:08)
はちみつぬ、ぬお?お手柔らかにお願いします。>ボックスて何じゃろ (07/09-22:31:46)
宗也同じく何だろ>ボックス (07/09-22:32:03)
Aの魔法陣ではキャラクターの作成を行う際に以下の原型を決定し、その原型に沿った(矛盾がない)能力(成功要素)を登録する事からキャラクターの作成を開始します。
決定方法はプレイヤーの選択により行うか、1D6を振り決定するかは任意です。
【】内に入る項目はAの魔法陣ver3ルールブックP43以降を参照してください。




A・       性別:【】
B・      血液型:【】
C・A+Bで決まるもの:【】
D・      副属性:【】
E・       特性:【】



(07/09-22:32:47)

はちみつふむふむ (07/09-22:33:42)
はちみつ性別と血液型は決まってますね。女・AB型になりますが (07/09-22:34:46)
要するに原型ボックス。
これで各項目に該当するのを書き込むことで要素を追加できたり
前提変換で原型の設定を使用したりできるわけです。

(07/09-22:34:51)

宗也C,D,Eの追加という事ですか (07/09-22:35:24)
女性の場合は
神経質で勘が鋭い
感情的で洞察力が高い
コミュニケーション能力が高い
のうちひとつを括弧に入れていただきます

(07/09-22:36:10)

宗也http://www.alfasystem.net/A/daily01.html ここ見ていただくと早いかも (07/09-22:36:52)
宗也てバージョン違うか (07/09-22:37:22)
ああABCは確かにそっちのほうが早いわ
(07/09-22:37:46)

ざっと見たけどそこの変更はないですから
(07/09-22:38:03)

宗也ん、ダイジョブですか>バージョン違い (07/09-22:38:42)
はちみつふむふむ…ありがとうございます>宗也さん どれにしようかなー (07/09-22:39:01)
ルルブと見比べてEの追加以外はありませんでしたから大丈夫だと。
(07/09-22:39:30)

宗也どういたしましてー>はちみつさん
了解です>E追加

(07/09-22:40:21)

次のページに星座もありますんでそちらも参照してください。

(07/09-22:40:52)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=72&type=0&space=0&no=0
キャラ投下先になります

(07/09-22:41:36)

はちみつDまで埋まりました。Eの特性はどういったノリで書けばよいのでしょうか? (07/09-22:43:54)
で、そこに書かれてないEのボックスには
【肉体派】【頭脳派】のどちらかが入ります。

(07/09-22:44:17)

肉体派なら
スポーツが得意
運動神経がいい
一つの肉体を使う競技に打ち込んでいる
(競技はPLが決めてSDが許可を出す。)

(07/09-22:45:26)

宗也投下完了。【仏頂面】→【ポーカーフェイス】、【ストレートな物言い】→【理屈っぽい】に変更です (07/09-22:45:43)
頭脳派なら
パズルを解くのが得意
勉強はできるほう
一つの知的な専門分野に打ち込んでいる
(分野はPLが決めてSDが許可を出す)
になります

(07/09-22:46:58)

はちみつじゃあ日隈は肉体派で…【スポーツが得意】は特定の競技に該当しますか? (07/09-22:47:01)
うーん。全般にそつなくこなせるといったところでしょう。
専門的な人には負けるくらいだと。

(07/09-22:48:08)

確認しました。おkです>宗也さん
(07/09-22:48:45)

はちみつじゃ、それにしますー(メモ帳にまとめ中) (07/09-22:49:37)
したらキャラの投下お願いします。
チェックしますんで

(07/09-22:50:23)

宗也 :運動系と文科系で丁度いい組み合わせになりそだ (07/09-22:52:29)
はちみつ投下しましたー>SD バランスよさそうですねぇw>宗也さん (07/09-22:53:00)
確認しました。おkです>はちみつさん
いつの間にか神社倒壊しちゃいましたね。
俺、そんなつもりで書いたんじゃなかったんだけどなあw

(07/09-22:54:03)

忘れられた本殿みたいな感じだったのにw
(07/09-22:54:36)

はちみついや、そういうのもおいしいかなあと思ってww>出稼ぎ (07/09-22:54:44)
はちみつ御祓いなんかは公民館で部屋借りてやってたりとかw (07/09-22:55:06)
もしかしてあのSS書いたのはちみつさん?
(07/09-22:55:34)

はちみつ恥ずかしながらノシ (07/09-22:55:58)
くわーやっぱりか!!
おかげでいつの間にか山の中の学校になっちまったぜイヤッホォォゥ

(07/09-22:56:32)

宗也(該当のSS探索中……) (07/09-22:57:37)
はちみつフハハハ水晶湖セッションで慌てて設定変えたのさー 大変面白うございました。 (07/09-22:57:37)
宗也おお、保管庫の奴ですね。楽しく読ませて戴きました (07/09-22:58:41)
妙だとは思ったんだ。えらくあん時の状況とか詳しいと思ったから。
(07/09-22:59:08)

いつの間にか熊ががんばって解決したことになってたしw
(07/09-23:00:02)

はちみつどもありがとー>宗也さん そう、熊最強。熊かっこよかったでしょw>SD (07/09-23:00:43)
あ、そしたら一つ。
2階で投げたのはティッシュペーパーじゃなくてトイレットペーパーでしょw

(07/09-23:01:04)

宗也クマー (07/09-23:01:36)
トイレ脇にティッシュペーパー積んであったらビックリですから
(07/09-23:02:01)

はちみつティッシュ?げ、気付かなかった。あの後リアルで風邪ひいたせいで間違ったかなw (07/09-23:02:53)
悔しいからそのうちほかの脱がセッションSSにしてやるー。
さて、そろそろ始めましょうか。名前変更お願いします。

(07/09-23:03:48)

はちみつはーい (07/09-23:04:40)
Systemはちみつさんがログアウトしました。 (07/09-23:04:42)
宗也らじゃー>名前変更 (07/09-23:04:45)
System宗也さんがログアウトしました。 (07/09-23:04:47)
Systemさんがログアウトしました。 (07/09-23:04:52)
System日隈@はちさんがログインしました。 (07/09-23:04:58)
System助平SD@鋼さんがログインしました。 (07/09-23:05:05)
System綾里 泉@宗也さんがログインしました。 (07/09-23:05:08)
助平SD@鋼フゥハハハーハァー
(07/09-23:05:33)

綾里 泉@宗也 :なんか余分な二文字がついてるぅぁー! (07/09-23:05:54)
日隈@はちうわー魔法陣のなかの助平そうな顔再びーー! (07/09-23:06:38)
助平SD@鋼いや、嬉しくてつい。
(07/09-23:06:53)

日隈@はちシリアスなのに脱がすのね>助平SD (07/09-23:06:57)
助平SD@鋼大丈夫。難易度はMSだから(何が大丈夫なのか)
(07/09-23:07:20)

日隈@はちモロスケベ の略ですな (07/09-23:08:08)
助平SD@鋼んにゃ、まだソフトの略。
(07/09-23:08:34)

綾里 泉@宗也 :なるほど>モロ (07/09-23:08:41)
日隈@はち少なくとも下着は脱がされそうな勢い…>MS (07/09-23:09:31)
綾里 泉@宗也 :以前どっかで難易度についての言及があったけど……どこだったかなー (07/09-23:09:55)
助平SD@鋼あの後新しく追加された難易度です
特性としては
・第一回同様中間で脱ぐと有利な展開にできる。
・使用理由が通れば衣服一つにつき成功要素一つに変更できる。
男は換算単位が半分になる。

(07/09-23:11:38)

綾里 泉@宗也 :お、発見。 SとMの中間ぐらいですか (07/09-23:12:51)
綾里 泉@宗也 :なんとなく引用:SS(死ぬほどソフト)→S(ソフト)→M(マジ)→MN(マジ脱がす)→G(ガチ) (07/09-23:13:21)
助平SD@鋼そうですね>レベル
もちろん使用はPLの任意です。
ルールとして存在してると覚えてくれてれば。

(07/09-23:13:43)

綾里 泉@宗也了解>ルールとして (07/09-23:14:22)
日隈@はち了解>脱がせ水準として (07/09-23:14:50)
助平SD@鋼でははじめましょう。
よろしくお願いします。

(07/09-23:14:55)

日隈@はちよろしくお願いします。成功させましょうね>宗也さん (07/09-23:15:23)
綾里 泉@宗也宜しくお願いします。気張っていくぜー (07/09-23:15:37)
助平SD@鋼ここは某県にある芝葱市立二真帆学園
似たような名称のSDや避け作家や学校があるかも知れないが一切関係ない。
今は当に生徒たちが帰った後の午後9時半を回ったところだ。

(07/09-23:16:01)

綾里 泉@宗也勿論ですともッ>はちみつさん (07/09-23:16:33)
日隈@はち(オレはやるぜオレはやるぜ) (07/09-23:17:25)
綾里 泉@宗也むしろ失敗したら泣く勢いで (07/09-23:17:50)
助平SD@鋼数日前、一人の少女が学校から不意に姿を消した。
名を小岩井 智樹(こいわい ちず)という。
だが今のところ警察も家出くらいの考えで動いているようだ。

(07/09-23:17:56)

助平SD@鋼犬ぞりの犬がいるぞw
(07/09-23:18:08)

助平SD@鋼だが真相は違う。
その真相を知っている人間が一人だけいた。
綾里泉だ。

(07/09-23:18:49)

綾里 泉@宗也背景的にはオカルト繋がりということで相談しに行った形なのかな (07/09-23:19:28)
日隈@はちそうかもね〜 魔法陣事件とのつながりを感じて参加表明かな? (07/09-23:20:36)
助平SD@鋼綾里は必死に叫んだ。
小岩井は鏡の向こうに連れ去られたんだと。
だがその話を信じた友達はいなかった。
親も、教師も、誰も信じてはくれなかった。
ただ一人、日隈八代を除いては。

(07/09-23:21:08)

助平SD@鋼ここよりロールどうぞ
(07/09-23:21:42)

日隈@はち「日隈だ。今夜はよろしく頼む」 (07/09-23:22:30)
綾里 泉@宗也「……頼む。日隅だけが頼りだ。 なんとかして智樹を連れ戻したい」 (07/09-23:22:37)
日隈@はち「出来るだけやってみよう。問題の鏡というのはどこにあるんだ?」 (07/09-23:24:14)
助平SD@鋼綾里が必死に調べた文献にはこのような言葉があった。
曰く、鏡の世界と唯一繋がる道はこの世界ではなく反転した裏面(りめん)世界。
そこは常識の通じない世界。同じような姿をしていても光も指さぬ暗闇なのだと。

(07/09-23:24:40)

助平SD@鋼文献には裏面世界への扉を開く魔法陣も書かれていた。
それは日隈にとって見覚えのある形だった。

(07/09-23:25:44)

綾里 泉@宗也「校舎二回廊下に。すぐ分かるわ」 (07/09-23:25:49)
綾里 泉@宗也ところで現在位置とかどうなってますか? (07/09-23:27:38)
助平SD@鋼校舎の出入り口にいる。まだ冒頭だからここは舞台ではない。
(07/09-23:28:22)

日隈@はち「これを持っていてもらおう」お守りとして、清めた塩ひとつまみを包んだものを綾里に渡しておきますね (07/09-23:28:30)
綾里 泉@宗也了解>位置&冒頭 (07/09-23:28:50)
綾里 泉@宗也「お守りか。有難う。」>塩の袋受け取る (07/09-23:29:51)
助平SD@鋼あの時光った鏡は相変わらずそこにあった。
だが綾里がいくら合わせ鏡を試みてもあれから鏡面世界へいくことはできなかった。

(07/09-23:30:05)

綾里 泉@宗也「合せ鏡の実験はした。だがダメだった。何か足りないものがあるのかもしれない」 (07/09-23:31:34)
日隈@はち「鏡…魔法陣…光と闇……」むーん、と考え込む。でもわからない。 (07/09-23:32:51)
助平SD@鋼日隈は頭をかいている。
というのもたった一つ日隈には心当たりがあったからだ。
ただそれを思い出すとあの事件のことを思い出してしまう。
だから悩んでいた。

(07/09-23:33:43)

綾里 泉@宗也「機械ならまだしも、オカルトは私の管轄外だわ……」(悔しさか、密かに拳を握り締める。) (07/09-23:34:28)
日隈@はち「オカルトと一括りにしてはいかん。視界が狭まってしまうぞ」頭を抱えて。 (07/09-23:37:19)
助平SD@鋼すなわち本に書かれていた魔法陣
かつて日隈が巻き込まれた事件で校長室に描かれていたものだ。

(07/09-23:37:26)

綾里 泉@宗也あの事件=クマ神様降臨のアレですね (07/09-23:37:28)
日隈@はちまあ、実際のセッションで降臨したのはダイス神だったわけですが… (07/09-23:38:26)
日隈@はちアルコールぶっかけて燃やした魔法陣ですな。魔法陣は青い光を放ってましたっけ (07/09-23:39:43)
助平SD@鋼そうだね>あの事件
文献にはあの魔法陣は裏面へと引き込む儀式と裏面から呼び出す儀式に使用されたとある。

(07/09-23:40:43)

助平SD@鋼あれから一週間以上はたっているがもしかしたら何らかの手がかりが残されているかもしれない。
二人は校長室へと向かった。

(07/09-23:41:53)

日隈@はち(途中で熊の剥製を拝んどこう。ナムナム) (07/09-23:42:50)
助平SD@鋼校長室は当然無人だった。
あの時燃やされた床も修繕されている。

(07/09-23:43:33)

綾里 泉@宗也「……ん、そういえば熊を祭ってるんだったわね」(熊を拝む日隅を見て) (07/09-23:44:11)
日隈@はち「まあな。…と」かがんで校長室の床を指でなぞる。つるつる。 (07/09-23:45:21)
助平SD@鋼日隈はじゅうたんをめくってみた。
リノリウムの床にわずかだが青い光が見えた。

(07/09-23:45:25)

綾里 泉@宗也「光」 (07/09-23:45:53)
綾里 泉@宗也「、これは……?」 (07/09-23:46:04)
助平SD@鋼魔法陣とそこにあった魔力はあの時消滅した。
だがわずかながら名残が残っているらしい。

(07/09-23:46:23)

日隈@はち「……あの時の?」スカートめくりみたいだな。じゅうたんめくりって (07/09-23:46:44)
綾里 泉@宗也めくりしか合ってないw (07/09-23:47:18)
助平SD@鋼思いついたように日隈は校長室にあったマジックを使って
魔法陣を書いた。
少々線は汚いが何とか同じ文様が描かれた。

(07/09-23:48:00)

日隈@はち「こんな感じだったと思うがなあ…」マジックって油性だろうな。消えないぞw (07/09-23:48:47)
助平SD@鋼油性だけど前回洗剤で落としたのは君だろう>日隈
魔法陣がほんのり青く輝くと中央からなんか出てきた。

(07/09-23:49:56)

綾里 泉@宗也「魔法陣もマジックで描けるのね……(なんか感心している)」 (07/09-23:50:16)
助平SD@鋼一匹の鼠だった。
「なんか用かいね」

(07/09-23:50:35)

日隈@はち「あ…こんばんは。よい月ですね?」正座になってかしこまる。 (07/09-23:51:06)
助平SD@鋼「用がなければおいは帰るとよ。家でかーちゃんばまっとるけん」
(07/09-23:51:58)

綾里 泉@宗也「(……鼠が喋ってる)……こんばんは」日隈に倣って座る。 (07/09-23:52:07)
日隈@はちなぜネズミさんなんだろうと疑問に思いながら。しかも熊本弁。なーーぜ! (07/09-23:52:39)
助平SD@鋼怪しい鼠だった。何より九州訛りみたいな似非九州訛りが大変怪しい。
(07/09-23:52:48)

助平SD@鋼「あんたら裏面世界に用があると?」
(07/09-23:53:20)

日隈@はち「あ、こちらの綾里と申す者があなた様に尋ねたいことがあると」綾里のひじを突く (07/09-23:53:35)
綾里 泉@宗也「……(気を取り直し)はい。友人が鏡の世界に囚われている筈です。彼女を連れ戻したい」 (07/09-23:54:28)
綾里 泉@宗也「その為ならどんな苦労も厭わない覚悟。何卒ご助力戴きたい所存です」 (07/09-23:55:55)
助平SD@鋼鼠はどこからか2枚の札を出した。
「それば破いてみい。一枚破けばあんたの友達がおる裏面世界にいけるけん。帰りは手をつないで破けば戻ってこれるとよ」

(07/09-23:56:08)

綾里 泉@宗也(精一杯畏まっている) (07/09-23:56:21)
綾里 泉@宗也「(札を受け取る)有難うございます……ええと、何とお呼びすれば宜しいでしょうか」 (07/09-23:57:28)
助平SD@鋼「ただしその札の呪文ば向こうで3時間くらいしか持たん、それを過ぎたらあんたたちも戻れなくなるけん、よう考えんしゃい。」
(07/09-23:57:41)

日隈@はち「有難う御座います。ときに、あなた様の御名はなんとお呼びすればよろしいのでしょうか」同時に (07/09-23:57:42)
助平SD@鋼「おいか、おいはただの鼠じゃ。名乗る名などもっとりゃせん」
そういって鼠は魔法陣の中に姿を消していった

(07/09-23:58:49)

日隈@はち「…ぽかーん」ね、ねずみさま……??意表を突かれました (07/10-00:00:12)
助平SD@鋼二人の前には2枚の札が残された。
(07/10-00:00:12)

綾里 泉@宗也「……名も無き鼠の神様。感謝致します」深々と一礼 (07/10-00:00:30)
日隈@はち一拍遅れ、綾里にならい伏礼します。ははー (07/10-00:01:19)
助平SD@鋼二人は頭を上げると手をつないだ。
綾里は意を決して一枚の札を破った。

(07/10-00:02:30)

日隈@はちきたぞーwktkwktk (07/10-00:03:22)
綾里 泉@宗也「早速行くとしましょう。無事だと良いけれど」 (07/10-00:03:28)
綾里 泉@宗也やっほーぃwktk(微妙な睡魔でナチュラルハイになりつつある) (07/10-00:04:08)
助平SD@鋼次に目を開いたとき、二人の前には月のない真っ暗な空とそびえ立つ二真帆学園の校舎が立っていた。
(07/10-00:04:23)

助平SD@鋼では
(07/10-00:04:26)

助平SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
(07/10-00:04:44)

助平SD@鋼M*小岩井とともに裏面世界を脱出する 難易度は45 ターンは3ターン
前提変換は50%まで 一時要素は3つまで認める。

(07/10-00:06:18)

助平SD@鋼難易度の達成=無事脱出としよう。
(07/10-00:06:46)

綾里 泉@宗也おお、3ターン。朝チュン確定の予感がするぜフゥハハハー (07/10-00:06:53)
助平SD@鋼では打順決定後質疑応答に移る。
(07/10-00:07:21)

綾里 泉@宗也偵察→行動というセオリーに基づくなら私が先のがいいですかね (07/10-00:08:15)
日隈@はち早めの行動を心掛けようぜっ。はじめは体育館?それとも2階の鏡に行く?>綾里 (07/10-00:08:19)
日隈@はちですね。どちらにしろまずは調査ですし>打順 (07/10-00:08:39)
助平SD@鋼3ターンを過ぎた後、帰還のための札は効力を失う。
(07/10-00:08:46)

綾里 泉@宗也早速質問:予め仕入れた知識で囚われている場所や状況などの検討は着いていますか? (07/10-00:09:16)
助平SD@鋼いいえ>場所や状況
何が出てきてもおかしくない状況とだけ言っておこう。

(07/10-00:10:16)

綾里 泉@宗也勉強のできる奴が文献必死に調べたなら相応の収穫がある筈 (07/10-00:10:27)
綾里 泉@宗也おおっと、ダメか (07/10-00:10:37)
綾里 泉@宗也あ、時間制限はいつまでになりますか? (07/10-00:11:11)
綾里 泉@宗也ちなみに順番は綾里>日隅で決定です (07/10-00:11:40)
助平SD@鋼あくまで学校の姿をとったのは君たちがそう思ったから。
(鏡面世界の学校でいなくなったからね)
時間は質疑応答を含め、行動宣言を27分までに

(07/10-00:11:41)

綾里 泉@宗也時間了解>SD で、そう思ったからという事は環境が自分の思考に影響されているという事ですか (07/10-00:13:22)
日隈@はち地面やら校舎の壁なんかは触ると実物っぽい感じですか?>SD (07/10-00:14:23)
助平SD@鋼んにゃ、小岩井を捕らえていた鳥かごがこの世界に変化した。
思ったのは君たちだが創造したのは鳥篭の意思

(07/10-00:14:41)

助平SD@鋼そうだね>感触
(07/10-00:15:10)

綾里 泉@宗也了解>鳥篭の意志 (07/10-00:15:37)
綾里 泉@宗也ということは校内の何処かにいるのかな。 (07/10-00:16:04)
綾里 泉@宗也とりあえず行動:智樹を見つける。の難易度をお願いします (07/10-00:17:01)
日隈@はち鳥は鳥かごの中に…ね。2階の廊下の鏡か、体育館を調べるか…。図書館で頑張ってるってことも考えられるね (07/10-00:17:09)
助平SD@鋼まあ当てもなくさまようと無駄になっちゃうんでこちらからもアクションは起こす。
(07/10-00:17:09)

助平SD@鋼どんな行動でも成功すれば近づいていける
(07/10-00:17:52)

日隈@はちここは協調で、広範囲をいっきに探してみます?>綾里 (07/10-00:19:21)
綾里 泉@宗也あれ。弾かれたかな。行動:智樹を見つける。の難易度をお願いします (07/10-00:19:24)
綾里 泉@宗也うーん、協調でなくとも前提で……と思ったけどそうですね。時間の短縮にもなりそうですし (07/10-00:20:15)
助平SD@鋼40>見つける
まあ目的だからな。

(07/10-00:20:23)

綾里 泉@宗也見つけた時点でクリアか。了解>SD (07/10-00:21:30)
綾里 泉@宗也行動:校内を探索し、智樹の居場所の手がかりを探す、の難易度は? (07/10-00:21:53)
助平SD@鋼7>探索
(07/10-00:22:18)

綾里 泉@宗也訂正:手分けして校内を探索し、智樹の手がかりを探す、の難易度は? (07/10-00:22:22)
綾里 泉@宗也おっと。了解>7 (07/10-00:22:35)
日隈@はち人が居た痕跡を探す、では難易度変わりますか? (07/10-00:23:14)
助平SD@鋼手分けするなら協調になるぞ。難易度は12だ。
(07/10-00:23:22)

助平SD@鋼さっき作られたばっかだから痕跡はないだろうね。
(07/10-00:23:55)

綾里 泉@宗也では有力な手がかりを探す、とした場合は難易度は変わりますか? (07/10-00:24:35)
助平SD@鋼難易度は上がるな。通常なら10 手分けするなら15だ>有力な手がかり
(07/10-00:25:31)

助平SD@鋼もちろん通常の調査に協調しても構わない。
(07/10-00:25:58)

綾里 泉@宗也了解、では協調でお願いします>日隅 (07/10-00:26:14)
日隈@はち了解ー>協調 (07/10-00:26:46)
綾里 泉@宗也行動:
 手分けして校内を探索し、智樹の居場所の有力な手がかりを探す
前提:
 校内の地理は把握している
 いかなる苦労をも厭いません。

(07/10-00:26:59)

助平SD@鋼時間だ。提出を
(07/10-00:27:14)

綾里 泉@宗也 :あー、前提考える間が無かった。厳しいな (07/10-00:27:32)
日隈@はちうん 時間厳しいな… (07/10-00:27:49)
綾里 泉@宗也早めに行動は確定させておくべきですね……と自分に。 (07/10-00:28:26)
助平SD@鋼難易度は15
前提は【いかなる苦労をも厭いません】
が通らない
後は通って難易度は12
では成功要素提出を39分までに

(07/10-00:28:32)

日隈@はち初めのターンの行動は仕方ないよ。方向性決めるまで時間かかるもんねぇ… (07/10-00:30:08)
綾里 泉@宗也一時あと二つ。どーするかなぁ (07/10-00:36:11)
日隈@はちうーん、一時は苦手…チカラニナレズゴメンナサイィ (07/10-00:37:45)
綾里 泉@宗也成功要素:
【ポーカーフェイス】冷静に周囲を観察し、手がかりとなりそうなものを見逃しません。
【理屈っぽい】怪しいもの、関係のありそうなものに目聡く気付きます。
【機械に強い】理論的な思考能力を持ち、手がかりの有効性を分析できます。
【ゲーマー】旧世代の捜査物ADVゲーム等から、探索のノウハウを学んでいます。
【ペンライト】暗い場所もしっかりとチェックできます。
一時成功要素:
 心理的余裕:オカルト関係で頼りになる助っ人がいるので、不安に取り乱すことはありません。
 苦労を背負う覚悟:手抜きはしません。怪しい場所は徹底的に調べます。

(07/10-00:38:43)

助平SD@鋼chk
(07/10-00:38:50)

日隈@はちあ、服を燃やしてたいまつみたいにして、暗いところもばっちり調査…思うつぼかな (07/10-00:38:51)
綾里 泉@宗也ダイジョブ私もデス>一時苦手
7つ。どうだろう

(07/10-00:39:22)

日隈@はち行動宣言:綾里に協調して
校内を捜索。小岩井に関する有力な手がかりを探す

成功要素:
【無表情】何が起ころうとも動揺せず、捜索を続けます。
【ボケ】たまにボケて、綾里の緊張をほぐします。
常に緊迫状態でいるより少々余裕をもつほうが、
何事においても良い結果をもたらします。
【足長】【日課のジョギングで鍛えた足腰】
自慢のフットワークで広範囲をくまなく捜索します。
【歴史研究(民俗文化)】
怪奇現象が発生しそうな怪しい場所は、特に重点的に捜索します。
【お塩】疲れたらちょっとだけ舐めます。
体力回復と、あと塩辛さで脳に刺激が加わり、考えがまとまるかも。

(07/10-00:39:23)

日隈@はちお仲間かっww>一時苦手同盟 (07/10-00:40:14)
綾里 泉@宗也 :わーいw>同盟結成 (07/10-00:40:55)
綾里 泉@宗也そういえば一時には原型の内容を根拠として提出できる、んでしたっけ。次からそれも考慮してみよう。時間が間に合えば。 (07/10-00:41:57)
日隈@はちいい情報だ。メモメモ (07/10-00:43:03)
日隈@はち…待ちが怖いですねぇ。 (07/10-00:43:55)
綾里 泉@宗也協調だと要素数多いから処理が重くなるでしょうねぇ。 (07/10-00:44:52)
助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【ポーカーフェイス】
【無表情】
【ボケ】
【お塩】
後は通った
9通った あと3足りない

(07/10-00:45:07)

綾里 泉@宗也服脱いで中間 (07/10-00:45:50)
綾里 泉@宗也、でいいでしょうかね、これは (07/10-00:46:12)
日隈@はち決断早っ。ダイスの数も確認だけしときましょうよwさすがにw (07/10-00:46:36)
綾里 泉@宗也えー、初っ端でファンブルして行動まるまる無駄になった思い出がががが (07/10-00:46:59)
助平SD@鋼2d6で10、3d6で12以上だな
(07/10-00:47:16)

綾里 泉@宗也ダイスコワイヨー (07/10-00:47:19)
日隈@はちじゃ、中間にイッピョウw (07/10-00:47:43)
助平SD@鋼それは昨日のちょうど今頃だった…(遠い目)
(07/10-00:47:45)

綾里 泉@宗也まず状況を安定・有利にさせて前提ガリガリ一時ガリガリてのが理想的かなーと (07/10-00:48:10)
綾里 泉@宗也では松明代わりに服を脱いで日隈に持たせます、というのは。灯り無いでしょうし (07/10-00:49:01)
助平SD@鋼中間だと痕跡を見つけられたが毎度おなじみの怪奇が迫ってくる
(07/10-00:49:07)

日隈@はちなぜだろう、ふたりの言葉に涙のあとがついているような気がする…(神妙に) (07/10-00:49:21)
日隈@はち(沈黙コワイヨー) (07/10-00:52:13)
綾里 泉@宗也よーく考えよー ダイスは大事だよー♪ ……いえまぁ振りまくってましたが。ご利用は計画的にホント。 (07/10-00:52:24)
助平SD@鋼ダイス振る前だから成功要素としての提出もできるけど。
中間判定でいいかな?

(07/10-00:52:37)

日隈@はち服は燃やしちゃっていいですよ。日隈のも使って下さい>綾里 (07/10-00:53:18)
綾里 泉@宗也中間です。 で有利展開ボーナスを選択です。 (07/10-00:53:28)
日隈@はちさーどうなる ワックワック♪ (07/10-00:53:52)
助平SD@鋼了解。脱ぐのは綾里だな。
では中間判定

(07/10-00:54:04)

綾里 泉@宗也ん、そういえば二人分あるんですよね・・・…どうしよ (07/10-00:54:06)
綾里 泉@宗也あ、まぁいいや。お願いします。 (07/10-00:54:21)
綾里 泉@宗也ごごっごー (07/10-00:54:30)
綾里 泉@宗也ちなみに上着でお願いします。私服かな。 (07/10-00:55:02)
日隈@はち私服なの?制服だと思ってました(スカートの下にはブルマ着用) (07/10-00:55:57)
助平SD@鋼校舎内で二手に別れる。
綾里は東側を、日隈は西側を探索にかかった。
どっちでも>服装

(07/10-00:56:11)

綾里 泉@宗也授業後に直で行ったのかな。それなら制服で。 (07/10-00:56:52)
日隈@はち午後9時までやる授業もないとおもうの…>綾里 (07/10-00:57:40)
助平SD@鋼端の教室を調べていると綾里の足にこつん、と何かが当たった
ペンライトで照らしてみる。
小岩井の手鏡だった。

(07/10-00:57:56)

綾里 泉@宗也おおっと見落としてた、なら私は私服で。 (07/10-00:59:03)
助平SD@鋼鏡には文字が書いてある。
「人生には選択がある。この場合は帰るか囚われるかだ」
と書かれていた

(07/10-00:59:24)

綾里 泉@宗也「……智樹のだ。」手にとって見る (07/10-00:59:37)
日隈@はち「何かあったのか?」走ってきましたハアハア (07/10-01:00:52)
綾里 泉@宗也「……選択?不要だわ。智樹を連れ戻して帰る。それが私の覚悟。」字を読んで呟く (07/10-01:01:17)
助平SD@鋼日隈の手には綾里に貸してもらった上着がなぜか適当な棒に巻きつけられている。
(07/10-01:01:19)

綾里 泉@宗也「これを見て」 (07/10-01:01:40)
綾里 泉@宗也>日隈に鏡を見せる (07/10-01:01:53)
日隈@はち「どれどれ…」と鏡の文字を読んで、渋い顔をします。「…馬鹿にするな!私たちは帰るんだ」 (07/10-01:02:49)
助平SD@鋼日隈は立ち上がった。
と、ひゅるんひゅるんとどこかから音がする
くすくすという女の子の笑い声も聞こえてきた。

(07/10-01:04:20)

日隈@はち嫌な予感。まさか、死神カマキリ? (07/10-01:05:04)
綾里 泉@宗也「……またオカルトが来たか。(声のする方を睨みながら)」 (07/10-01:05:27)
助平SD@鋼「オカルトなんて名前じゃないよー」
(07/10-01:05:52)

綾里 泉@宗也ひゅるんひゅるんって何だろなー (07/10-01:05:52)
日隈@はち「またお前か〜 ところで名前を教えてくれ〜」鳥肌たちまくり (07/10-01:06:32)
助平SD@鋼「それにここはあたしたちのいえだもの
おねえちゃんたちがおきゃくさん」

(07/10-01:06:34)

助平SD@鋼「あたし?あたしはねぇ・・・りかちゃん
おきゃくさんはおもてなししなきゃ」

(07/10-01:07:18)

綾里 泉@宗也「お持て成しね。お手柔らかに頼むわよ(身構えつつ)」 (07/10-01:08:09)
日隈@はちとんでもねぇホストだ…に、逃げなきゃ…… (07/10-01:08:12)
綾里 泉@宗也死神カマキリて何だろ…… (07/10-01:08:59)
助平SD@鋼暗闇に大鎌が光る。
空中には音をさせながら金属らしきものがくるくる飛んでいる。

(07/10-01:09:07)

綾里 泉@宗也http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/sinigamikamakiri.html あった。 (07/10-01:09:26)
日隈@はち「あいつ、でっかい鎌2本持って振り回すんだよ。服ボロボロにされるぞー!」 (07/10-01:09:36)
日隈@はちぶはっ>リンク (07/10-01:09:57)
綾里 泉@宗也「鎌ね。良い趣味をしてるわ」 (07/10-01:10:55)
助平SD@鋼受動判定が発生しました。
難易度は8です。
対象はどちらか一人。成功で無事逃げられます

(07/10-01:11:40)

助平SD@鋼もう一人はその間に廊下に逃げ出せます。
(07/10-01:12:06)

日隈@はち「ついでに身の回りはカマイタチだらけだ。前は強烈な光で目を眩ませて逃げたんだ」 (07/10-01:12:08)
助平SD@鋼ではどちらが挑戦するか15分までに
(07/10-01:12:22)

綾里 泉@宗也回避かぁ。これはお願いしていいですか>日隈 (07/10-01:13:15)
日隈@はちう…手製たいまつを使えってことかな。これは>綾里 (07/10-01:14:08)
綾里 泉@宗也おお、それもアリですかね。牽制にはなるし (07/10-01:14:28)
日隈@はち受動は一時使えましたっけ?>SD (07/10-01:15:15)
助平SD@鋼んールルブには詳しいこと書いてなかったけどおk。
(07/10-01:16:17)

日隈@はち前提も使えるのかな?あ、日隈が受動うけます>SD (07/10-01:16:52)
助平SD@鋼了解。んじゃ行動と成功要素を28分までに
前提もいいよ

(07/10-01:18:19)

日隈@はち了解ー。いい前提ないかな綾里さん (07/10-01:18:47)
綾里 泉@宗也おお、では前提で:逃げる際、死神カマキリの目に向かってペンライトを明滅させて行動を妨害する、は通りますか? (07/10-01:19:42)
綾里 泉@宗也綾里が、です。 (07/10-01:19:51)
綾里 泉@宗也また日隈は死神カマキリに襲われた経験があり、攻撃範囲や影響などを予測できる、は通りますか? (07/10-01:20:31)
綾里 泉@宗也更に前提:予め敵対的な行動を取られる事を予測し身構えていたので、行動の初動が早い、は通りますか? (07/10-01:21:49)
助平SD@鋼日隈は引きずられてたからどうだろう>襲われた時
それは通る。難易度は7だ>初動

(07/10-01:22:47)

助平SD@鋼明減じゃあそんなに効果はないな
(07/10-01:23:22)

綾里 泉@宗也む、引きずられていたのかw了解。 (07/10-01:23:59)
日隈@はち前提「おおっと、ここは因縁の理科室前だぁぁぁ!」追加設定お願いします。 (07/10-01:24:30)
綾里 泉@宗也ではちょっと弱めて前提:日隈は死神カマキリの攻撃を見たことがあるので、その射程や速度をある程度把握してる、は通りますか? (07/10-01:24:53)
日隈@はちリカちゃんだから理科室だったのか、と今更ながらに。 (07/10-01:24:54)
綾里 泉@宗也おっとあと3分。一時考えなきゃ (07/10-01:26:00)
綾里 泉@宗也2 分 だ (07/10-01:26:09)
助平SD@鋼わかった。じゃあ廊下に出て後を追っかけられてることになる>理科室前
名前は偶然

(07/10-01:26:35)

助平SD@鋼射程は通そう。速度は相当速いんでまあ対応できない。難易度は6だ。
(07/10-01:27:40)

綾里 泉@宗也一時支援します。
 松明を投げつけて牽制します。
 理科室は邪魔なものが少なく、また丈夫な実験机があるので鎌のような武器では攻撃し難い。

(07/10-01:27:51)

綾里 泉@宗也 :時間chk (07/10-01:28:31)
日隈@はちうぃ。もちょっとまってくださいねー ありがとう綾里さん (07/10-01:28:56)
綾里 泉@宗也 :ガンバレファイトー (07/10-01:29:20)
助平SD@鋼31分までに提出されない場合、とんでもない事態に。
(07/10-01:29:36)

綾里 泉@宗也 :流石に前提:成功要素:一時と三つ揃えると時間掛かっちゃいますね。あとで公式ゲームとかみて確認しておこう…… (07/10-01:30:17)
綾里 泉@宗也……(ripping shirts!か) (07/10-01:30:51)
日隈@はち行動宣言:お手製たいまつをリカちゃんに投げて火で足止め。その隙に逃げます。

前提変換:
おおっとここは因縁の理科室前だ!アルコールランプとマッチを発見。
敵対的な行動を取られる事を予測し身構えていたので行動の初動が早いです。
日隈は死神カマキリの攻撃を見たことがあるので、射程距離をある程度把握しています。

成功要素:
【無表情】次にどんな行動を取るのかを悟られません。
【ボケ】リカちゃんとのやりとりは、思えばボケとツッコミの繰り返しでした。
【足長】【日課のジョギングで鍛えた足腰】
自慢のフットワークでリカちゃんを翻弄。安全な距離をとります。
【歴史研究(民俗文化)】
前の事件以降、こいつの特徴なんかを調べていました。
【お塩】ちゃんとお清めした魔除けの塩です。リカちゃんに投げつけます。


一時要素:
【お手製たいまつ】にアルコールランプのアルコールをかけ、燃焼性アップ。
【アルコールランプとマッチ】たいまつとリカちゃんにかけます。で、着火。
【理科室は邪魔なものが少なく、また丈夫な実験机があるので鎌のような武器では攻撃し難い】です。

(07/10-01:31:28)

日隈@はち「お前はっ、また、私の邪魔をするのかあああああっ」 (07/10-01:32:21)
綾里 泉@宗也[ (07/10-01:32:31)
日隈@はち鎌とたいまつで剣戟演じてるみたいなイメージ… (07/10-01:33:18)
綾里 泉@宗也「やっぱりそう来る訳ね!(咄嗟に出口にダッシュ)」 (07/10-01:34:16)
綾里 泉@宗也……うおお凄い絵だ。何かが。>鎌vs松明 (07/10-01:35:04)
日隈@はち(だめっぽいなあ。どうもだめっぽいなあ。綾里さんに頑張ってもらったのに。ごめん) (07/10-01:35:38)
助平SD@鋼難易度は8
前提はそれぞれ0、-1、-1で6
成功要素は以下が通りません
【無表情】
【ボケ】
【お塩】
【理科室は邪魔なものが少なく、また丈夫な実験机があるので鎌のような武器では攻撃し難い】
後は通った。5通って1足りない

(07/10-01:36:33)

綾里 泉@宗也(いえいえ>日隈さん そして脱げという事ですかコレは) (07/10-01:37:44)
日隈@はちダイスの神様はなんと仰せですか?>SD (07/10-01:37:55)
助平SD@鋼1d6で4、2d6で6
(07/10-01:38:46)

綾里 泉@宗也中間と失敗の結果はどうなりますか? (07/10-01:39:34)
日隈@はちどうしよっか。脱いで自動成功にしちゃおっか>綾里 (07/10-01:39:38)
綾里 泉@宗也それが一番確実で手っ取り早いですかね。切り札のストックを消費することになるですけど (07/10-01:41:03)
助平SD@鋼中間だと成功要素停止1点
失敗なら成功要素停止2点

(07/10-01:41:09)

綾里 泉@宗也まぁ受動達成で残り難易度にも余裕が出ると楽観的判断 (07/10-01:41:38)
日隈@はちよしスカート脱ぎます、脱いでリカちゃんに投げてやるー …で成功になりますよね>SD (07/10-01:42:24)
綾里 泉@宗也むしろこの状況だと切り裂かれるような>服 (07/10-01:43:08)
助平SD@鋼いいけどまだ上着残ってるぞ。いきなりスカートでいいのか
(07/10-01:43:19)

助平SD@鋼受理してるのは綾里の上着だけだ。
(07/10-01:43:40)

日隈@はちいや、アルコールをスカートにこぼしてしまったので、どうせならと。巻きスカートっぽいのだと思われます (07/10-01:44:05)
日隈@はち下にブルマはいてるからおk>SD (07/10-01:44:17)
助平SD@鋼わかった。受理する。
成功要素+1 自動成功だ。

(07/10-01:44:52)

助平SD@鋼2度目の正直か日隈の行動は早い。
前回の遭遇での経験が出たのか

(07/10-01:46:15)

助平SD@鋼空を飛ぶひゅるんひゅるんをたいまつで叩きながらアルコールランプとマッチを探し出す。
たいまつと外したスカートにアルコールをぶっ掛けると残ったビンをスカートで包んだ

(07/10-01:47:36)

日隈@はち格好いいのか悪いのか、判断に困る光景(笑) (07/10-01:49:53)
助平SD@鋼机の影から立ち上がるとスカートをりかちゃんに投げつけた。
続いてマッチをこすり、たいまつに火をつける

(07/10-01:50:45)

日隈@はちさらば制服 2度目の別れ… (07/10-01:52:11)
綾里 泉@宗也燃えろ燃えろーフゥハハハー (07/10-01:53:27)
助平SD@鋼火をつけたたいまつを投げつける。
棒の部分は鎌に切り取られたが無事着火した。
日隈は隙をついて脱出した。

(07/10-01:53:44)

綾里 泉@宗也「日隈、早く!」(入口の戸を開けて手招き) (07/10-01:54:04)
助平SD@鋼受動成功で難易度は17減りました。
残る難易度は28

(07/10-01:54:24)

日隈@はち「蛍の光窓の雪〜♪」と歌いながら、ちょっと涙。出入り口へ走る (07/10-01:54:31)
綾里 泉@宗也一行動7が目安かぁ。なんとかなるか。否。する。 (07/10-01:55:13)
日隈@はちうむ。一度剥かれた経験があるから、もうさほど抵抗はない(それはどうよ) (07/10-01:56:24)
助平SD@鋼行動順は変更しなくても平気か?
(07/10-01:56:25)

綾里 泉@宗也ここから逃走ですか (07/10-01:56:52)
日隈@はちとりあえず保留ということで>行動順 (07/10-01:57:41)
助平SD@鋼了解。では質疑応答を含め行動宣言を14分までに
(07/10-01:58:11)

綾里 泉@宗也了解。では質問:死神カマキリは追いかけてきますか?またその移動速度はどれほどですか? (07/10-01:59:18)
綾里 泉@宗也追いかけてくるなら家庭科室に誘導→ガス栓解放→着火とかしてみたいな (07/10-02:00:27)
助平SD@鋼追いかけてきて欲しいのか。ちょっと怒り気味で追いかけてくる。速度は時速6km
(07/10-02:01:01)

日隈@はち逃げながら人探しはきついね。倒したほうがいいんかね (07/10-02:01:52)
綾里 泉@宗也倒せなければせめて隠れてやり過ごしたい。行動:家庭科室へ誘導して自身のカマイタチでガス栓を壊させ、外から火をつける、の難易度は? (07/10-02:03:52)
綾里 泉@宗也また設定:日隈はマッチを持っている、を申請します (07/10-02:05:02)
綾里 泉@宗也さっき拾った奴ですね。 (07/10-02:05:13)
日隈@はちそして最後は防火シャッターを閉めてしまうと>綾里 (07/10-02:05:20)
助平SD@鋼難易度は16
設定は通そう。

(07/10-02:05:46)

日隈@はちということは、ここも協調で行きましょうか>家庭科室ファイアー (07/10-02:06:33)
綾里 泉@宗也・・・流石に高いな。だが頑張れば8.協調をお願いしたいです (07/10-02:06:43)
綾里 泉@宗也それでは主行動は私でいっていいですか?あとは前提と一時を (07/10-02:07:30)
助平SD@鋼誘導してガス栓壊させるのはえらい大変だと思う。
(07/10-02:07:40)

綾里 泉@宗也まずは前提ですね。あとはあれば設定も (07/10-02:07:49)
日隈@はちお願いします。で、日隈は先回りして、消火器を回収しておきます>綾里 (07/10-02:08:07)
綾里 泉@宗也む、カマイタチ纏ってるならガス栓のゴムチューブぐらい簡単に切れると思ったが (07/10-02:08:31)
日隈@はちだったら消火器回収+ガス栓全開にしときますか? (07/10-02:09:45)
助平SD@鋼あれは自分の意思で狙いつけて飛んでくる。
まあ避けて切らせるという手もありだ。

(07/10-02:10:12)

綾里 泉@宗也ではガス栓は自分で開ける場合には難易度はどう変化しますか? (07/10-02:11:25)
助平SD@鋼下がるね。基本難易度は12になる。
(07/10-02:12:12)

綾里 泉@宗也設定:理科室にはベランダがある、を申請します (07/10-02:12:19)
綾里 泉@宗也下がりすぎか。 (07/10-02:12:30)
綾里 泉@宗也行動:
 家庭科室へ誘導して自身のカマイタチでガス栓を壊させ、外から火をつける
前提変換:
 まず足の速い日隈は先行して隣の教室で待機し、合図で即座に着火できるように用意します。
 遅れて綾里がカマキリを挑発しつつ家庭科室に入り、囮となってガス栓を壊させます。
 最後にベランダへ出て叫び合図を送ります。

(07/10-02:13:34)

助平SD@鋼受理します。
(07/10-02:13:43)

綾里 泉@宗也さーどこまで削れるか……
(07/10-02:14:54)

日隈@はちうむー。 (07/10-02:15:23)
助平SD@鋼難易度は16
前提は全部通って11
では成功要素の提出を26分までに

(07/10-02:15:28)

綾里 泉@宗也廊下にもあるから大丈夫でしょうね>消火器
(07/10-02:15:37)

綾里 泉@宗也 :さて要素を考えなきゃ (07/10-02:16:15)
日隈@はち消火器回収、一時のほうに加えておいてもらえますか?こっちはできそうにないかもです (07/10-02:16:56)
綾里 泉@宗也 :消火器一時了解。 (07/10-02:17:54)
日隈@はちこっち、できました〜 (07/10-02:21:43)
綾里 泉@宗也 :一時援護プリィィズ (07/10-02:22:42)
日隈@はち防火シャッターは?閉めるならそれも入れられそう (07/10-02:23:12)
日隈@はちあとはマッチと〜 (07/10-02:23:55)
日隈@はち【マイペースで行動に一貫性がない】でリカちゃんを翻弄するくらいしか…うーん (07/10-02:24:54)
助平SD@鋼chk
(07/10-02:25:09)

綾里 泉@宗也【ポーカーフェイス】今から一計仕掛ける訳ですが、そんな素振りを見せません。追い詰めれて教室に逃げ込んだように見せかけます。
【理屈っぽい】相手の気に障りそうな言葉を選び、挑発します。
【柔軟】体のやわからさを以ってきわどい攻撃も回避します。
【機械に強い】機械という程のもんじゃないですが、ガス栓を捻る方向を一々思い出す必要があるほど疎くはありません。
【ゲーマー】戦術級シム系ゲームの経験から、素早く最適な行動計画を立てます。
【ペンライト】ガス栓の金属部品を照らして見つけます。また転ばないように足元を照らして移動します。
一時成功要素:
 延焼を防ぐ為、また廊下に戻る為に消火器を回収しておきます。
 すぐ日隈に防火シャッターを閉めてもらい、不要な延焼を防ぐ

(07/10-02:25:44)

綾里 泉@宗也 :ああしまった。原型からの一時成功要素忘れてたorz (07/10-02:26:11)
日隈@はち行動宣言:綾里と協調。リカちゃんを家庭科室までおびきよせます。

成功要素:
【ボケ】【お塩】
声を出してボケ→綾里のツッコミでタイミングを確認します。
塩も合図として、走ってきた道に撒いておきます。
(ヘンゼルとグレーテルのパンくずを想像して下さい。あんな感じです)
【無表情】馬鹿にしたような表情でリカちゃんを挑発します。ばーかばーか。
【足長】【日課のジョギングで鍛えた足腰】
綾里に先行して家庭科室へ駆け込み、待機します。
【歴史研究(民俗文化)】
壁を隔てて、かしゃかしゃひゅうるひゅるが聞こえます。
この音でリカちゃんがどこらへんにいるのか判断できます。
これは経験のたまものです。

(07/10-02:26:24)

日隈@はちどんまーい!まだ間に合いますか? (07/10-02:26:54)
助平SD@鋼了解。今から判定しますんで少々お待ちを
(07/10-02:27:11)

綾里 泉@宗也また結構な量だ。判定待機ー (07/10-02:27:34)
綾里 泉@宗也朝チュンまでおよそ残り1時間30分。さぁどうなる。そして今日は朝一の仕事だハハハ (07/10-02:29:18)
日隈@はちうう、この時間が怖いですよーガクブル (07/10-02:29:31)
日隈@はちだいじょぶですか綾里さん>朝イチ (07/10-02:31:06)
綾里 泉@宗也350円クラスの栄養ドリンクで乗り切ります。気付けの一杯。 (07/10-02:32:06)
助平SD@鋼ちょっとわからなくなった。
この行動だと日隈は家庭科室にいるのか隣の教室にいるのか

(07/10-02:32:28)

綾里 泉@宗也・・・おおぅ、状況認識に齟齬が生じてしまったようですね。 (07/10-02:33:28)
日隈@はち日隈→隣に 綾里→家庭科に逃げてリカそれをおっかける か? (07/10-02:34:13)
助平SD@鋼まあいいや。綾里の宣言を基本として判定します。
(07/10-02:34:33)

綾里 泉@宗也苦しいですが日隈は遠い方の入口で待機、という事にできますかね。距離的には問題無いし挑発で意識は綾里に向かってるでしょうし (07/10-02:34:58)
綾里 泉@宗也ですね>位置関係 (07/10-02:35:56)
日隈@はちメインは綾里なんで、そゆことでお願いします>SD (07/10-02:36:15)
綾里 泉@宗也沈黙が眠いいい (07/10-02:38:37)
日隈@はちぐー……… (07/10-02:38:56)
助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【理屈っぽい】
【機械に強い】
【ペンライト】
【すぐ日隈に防火シャッターを閉めてもらい、不要な延焼を防ぐ】
【ボケ】
【お塩】
後は通った。
9通ってあと2足りない

(07/10-02:39:41)

日隈@はちじゃあ脱ごうか(笑) (07/10-02:40:44)
綾里 泉@宗也脱ぎますか(笑) (07/10-02:41:09)
助平SD@鋼早いなw
(07/10-02:41:44)

日隈@はち上の制服を家庭科室前に置いておびき寄せのエサにするよ〜 (07/10-02:42:18)
綾里 泉@宗也ではスカートを生贄にして成功要素一つに変換。カマイタチで切れてしまいました。 (07/10-02:42:19)
助平SD@鋼受理します
成功要素+2 自動成功だ

(07/10-02:43:04)

日隈@はちわーい。(一応下にシャツくらいは着てるだろう) (07/10-02:44:10)
助平SD@鋼廊下の先から日隈が走ってくる。よくわからんが上着を脱いで家庭科室の前に放り投げた。
隣の教室に飛び込んだのをみて、綾里が家庭科室の外に出る。

(07/10-02:44:45)

綾里 泉@宗也では私もブルマーに変身。 (07/10-02:45:01)
日隈@はち準備万端www (07/10-02:46:03)
助平SD@鋼君は私服だろうに>綾里
(07/10-02:46:10)

綾里 泉@宗也おっと。ではスパッツ!に (07/10-02:46:24)
日隈@はち!の位置が、週刊誌かなんかみたいだ (07/10-02:46:53)
助平SD@鋼廊下の向こうからりかちゃんが迫ってきた
大急ぎで家庭科室へと飛び込む。

(07/10-02:47:51)

綾里 泉@宗也「邪魔しないでよ蟷螂ちゃん。遊んであげてる暇は無いのよ!」挑発挑発。 (07/10-02:48:46)
日隈@はちおっ、やってるやってる (07/10-02:49:14)
助平SD@鋼鎌の攻撃を必死に回避する。
机は割れて床はぼろぼろだ。
かまいたちが襲ってきた。
消火器で何発かはじきながらガスの元栓を切らせる。

(07/10-02:49:29)

綾里 泉@宗也 (07/10-02:49:40)
綾里 泉@宗也「……っと、わっ(スカート切れた)」 (07/10-02:50:24)
助平SD@鋼綾里は窓をぶち破ると大声を上げた。
(07/10-02:51:06)

綾里 泉@宗也「日隈ーーーーッ!やっちゃって!」 (07/10-02:51:31)
日隈@はち「はいよー、点火(ファイアー)ァ!」 (07/10-02:52:11)
綾里 泉@宗也対衝撃姿勢。身を屈めて頭上の爆風をやり過ごしますよっと (07/10-02:53:07)
助平SD@鋼炎が教室を焼いていく。中には黒焦げになった何かが転がっていた。
(07/10-02:53:32)

助平SD@鋼難易度は16減って12
ではラストターンと行こうか

(07/10-02:55:45)

綾里 泉@宗也……なんか今更ながら智樹の手がかりがこれっぽっちも無い気がしてきた (07/10-02:56:19)
綾里 泉@宗也まぁ障害も排除したからちゃんと探せるか (07/10-02:56:48)
助平SD@鋼なんか手がかりがあったほうが楽?
(07/10-02:57:11)

日隈@はちそりゃもう>手がかり (07/10-02:57:34)
綾里 泉@宗也楽というかむしろ何処にどう囚われてるのか分からないし。 (07/10-02:57:49)
助平SD@鋼りかちゃんだったものの場所に一つの鍵が落ちていた。
場所は−4階パソコン室

(07/10-02:58:25)

日隈@はち私には見てもピンとこないだろうな>鍵 (07/10-02:59:17)
綾里 泉@宗也「(鍵を確認し)……鍵ね。まるでゲームだわ(ふぅ、と溜息)」 (07/10-02:59:19)
助平SD@鋼移動するだけならロールでおk。
(07/10-02:59:59)

綾里 泉@宗也消火器で邪魔な炎を消しつつ合流します。 (07/10-03:00:04)
綾里 泉@宗也えーと、ロールでパソコン室前までいっちゃっていいのかな (07/10-03:01:16)
綾里 泉@宗也鍵は電算部なんで分かります (07/10-03:01:33)
日隈@はち行こう行こう>パソコン室へGO (07/10-03:01:38)
綾里 泉@宗也「これ、四階のパソコン室の鍵。行ってみましょう」 (07/10-03:02:07)
助平SD@鋼どぞー>移動
(07/10-03:02:08)

綾里 泉@宗也gogo (07/10-03:02:16)
日隈@はち「♪行こう〜行こう〜どんどん行こう〜」 (07/10-03:02:48)
日隈@はちずんたかたった、と階段のぼって4階へ〜♪ (07/10-03:03:32)
綾里 泉@宗也たたたーと四階へ上がりますよっと (07/10-03:03:56)
助平SD@鋼4階のパソコン室にやってきた。
綾里は鍵を使ってドアを開ける。

(07/10-03:04:13)

綾里 泉@宗也(警戒しつつ中を覗き込む) (07/10-03:04:38)
日隈@はちあまり警戒せずなかに入ります。ずんずんずん (07/10-03:05:45)
助平SD@鋼全部のパソコンは起動している。
書かれている言葉は一つ。
「生か死か」

(07/10-03:06:01)

綾里 泉@宗也モニタを一瞥。「帰還だよ。生きてな」吐き捨てる。 (07/10-03:07:11)
日隈@はち「生きて帰る、それも囚われた小岩井を連れて、な!」きょろきょろ (07/10-03:07:57)
助平SD@鋼モニタから煙が出る。
やがて煙は形をとった。
人型だ。

(07/10-03:08:30)

日隈@はちお、おお〜っ? (07/10-03:09:00)
綾里 泉@宗也「またオカルト……いやもういいわ。突っ込んでもキリが無い」 (07/10-03:09:25)
助平SD@鋼同時に画面が切り替わる
5分のカウントダウンだ。

(07/10-03:09:25)

日隈@はちえ? (07/10-03:10:04)
綾里 泉@宗也「嫌な演出ね。どうしろってのかしら」 (07/10-03:10:46)
綾里 泉@宗也とりあえず適当にパソコンを弄ってみる (07/10-03:11:35)
助平SD@鋼煙が元の形を取り戻すのが先かパソコンの時間を止めるのが先か
では行動宣言を26分までに

(07/10-03:11:39)

助平SD@鋼ちなみに今回の難易度は一律で12とする。
(07/10-03:12:07)

綾里 泉@宗也ん、カウント終了で煙具現化? (07/10-03:12:14)
日隈@はち人型の煙は色がついてますか?無色透明(白)? (07/10-03:12:24)
綾里 泉@宗也また協調でいっちゃいますか (07/10-03:12:38)
日隈@はちですね。協調で。中間成功だとどうなりますか? (07/10-03:13:20)
綾里 泉@宗也協調で失敗だとM*も失敗ですね。後が無いし (07/10-03:13:42)
助平SD@鋼カウント終了で爆発。煙は吹き飛ぶ。>綾里
だんだんと色がついてくるみたい>日隈

(07/10-03:13:46)

助平SD@鋼中間だと奪還失敗。
(07/10-03:14:07)

綾里 泉@宗也質問:煙は智樹っぽいですか? (07/10-03:14:22)
日隈@はち中間で元の世界に帰れるのは何人ですか?>SD (07/10-03:14:47)
助平SD@鋼だね>煙
2名>日隈

(07/10-03:15:39)

綾里 泉@宗也設定確定:パソコンのカウントダウンタイマーはアプリケーションとして作動しているを申請 (07/10-03:15:46)
助平SD@鋼受理します
(07/10-03:16:04)

綾里 泉@宗也設定確定:タイマーはPCの内蔵時計を参照を申請 (07/10-03:16:17)
助平SD@鋼受理します
(07/10-03:16:42)

綾里 泉@宗也また設定確定:OSは窓sXPを申請 (07/10-03:16:56)
助平SD@鋼まあいいだろう。受理します
(07/10-03:17:51)

日隈@はち綾里さん、私何が出来るでしょうか?やろうとする事が見えてきませんorz (07/10-03:18:05)
綾里 泉@宗也質問:煙の出てるパソコンは一つだけですよね? (07/10-03:18:05)
綾里 泉@宗也とりあえず内蔵時計弄ってタイマー狂わせようと思った (07/10-03:18:25)
綾里 泉@宗也あとはALT+F4とかプロセス強制遮断。 (07/10-03:18:53)
綾里 泉@宗也作業を要するのが復す (07/10-03:19:22)
綾里 泉@宗也複数台なら綾里が作業内容を指示して動いてもらう形になると思います。 (07/10-03:19:47)
助平SD@鋼10台くらい>煙
(07/10-03:20:16)

日隈@はちはい。じゃあ綾里に命令されつつ色々使いっ走られます。 (07/10-03:20:30)
綾里 泉@宗也了解。では行動:全てのPCのカウントをとめる、の難易度を一応。 (07/10-03:21:40)
綾里 泉@宗也あ、二人でです。 (07/10-03:22:05)
助平SD@鋼難易度は12
(07/10-03:22:32)

綾里 泉@宗也あとは前提の嵐だ。時間が問題だが (07/10-03:22:49)
日隈@はち一時は綾里さんの原型AとBが使えそうですよー (07/10-03:24:37)
綾里 泉@宗也行動宣言:
 二人で全てのPCのカウントを止める
前提変換:
 綾里はPCの操作に熟達している。
 ALT+F4を押して強制終了させる。
 不可能ならCTRL+ALT+DELからプロセスマネージャを開き、カウントアプリのプロセスを強制遮断する。
 基本的なプロセスは全て知っており、怪しいものにはすぐ気付く。
 携わった雑用内容には部下を率いてのウィルス駆除等もあった。効率よく指示を出す。

(07/10-03:26:08)

綾里 泉@宗也 :ふー、流石に時間が。 (07/10-03:26:55)
綾里 泉@宗也 :そして一時アドバイスサンクスです>日隈 (07/10-03:27:19)
助平SD@鋼難易度は12
前提変換は全部通って6 限界だ。
では成功要素の提出を

(07/10-03:27:30)

日隈@はちいあいあ。何もできず申し訳ありません>綾里 (07/10-03:27:58)
綾里 泉@宗也いえいえ。これは思いっきりこちらの担当分野ですから (07/10-03:28:39)
綾里 泉@宗也一応時間制限お願いします>SD (07/10-03:30:08)
日隈@はちこっちはおkです。綾里さん、申請お願いします
(07/10-03:30:14)

助平SD@鋼了解、では37分までに
(07/10-03:30:49)

日隈@はちあ、あと行動宣言に札を使うって入れなくていいのかな(ふと疑問)
(07/10-03:31:55)

助平SD@鋼そこらへんは何とかしよう。
(07/10-03:32:39)

綾里 泉@宗也ん、そのあたりはロールじゃないかなぁ (07/10-03:32:46)
日隈@はち了解〜>札ロール
(07/10-03:33:17)

綾里 泉@宗也あと日隈さんにペンライトを貸します。タッチタイプはできないでしょうからキーボードを見る必要があるかと (07/10-03:33:22)
日隈@はちガンバレ、綾里さんガンバレっ
(07/10-03:33:55)

助平SD@鋼受理します
(07/10-03:34:19)

日隈@はちがっ、がんばれーっ!
(07/10-03:36:30)

綾里 泉@宗也【ポーカーフェイス】慌てません。また淡々と正確に指示を出します。
【理屈っぽい】オカルトといってもPCにはPCの理屈があります。そしてPCの理屈とは自分のホームグラウンドでもあります。
【機械に強い】当然PCの挙動、構造についてもよく把握しています。
【ゲーマー】タイムアタックは一種の娯楽です。楽しませてもらいましょう。
【ペンライト】日隈さんに貸します。自分はタッチタイプで作業を行います。
一時成功要素:
 【洞察力】が高いのでこの状況はカウントを止める必要がある、と即座に察します。
 【好奇心が旺盛で行動的】。即座に指示、行動を開始します。
 これで救出成功です。絶対に失敗できません。

(07/10-03:37:03)

綾里 泉@宗也 :提出です。 (07/10-03:37:14)
日隈@はち行動宣言:綾里に協調。綾里の補助役をつとめます

成功要素:
【無表情】表情が無くなるくらい真剣です。
【ボケ】もなくなるくらい真剣です。
【足長】【日課のジョギングで鍛えた足腰】
バタバタと走り回って綾里の指示に従い、作業を行います。
【歴史研究(民俗文化)】【お塩】
煙のようになった人を現世に引き戻す話がありました。
煙を中心に、円形に塩を撒くと、魂が集まりやすくなるのだそうです。
駄目元でそれを実践します。


(07/10-03:37:36)

助平SD@鋼判定します
【ボケ】
【歴史研究(民俗文化)】
が通りません。
後は通った。成功だ。

(07/10-03:38:47)

助平SD@鋼長かった戦いももうすぐ終わりだ。
ではエンドロールに突入。

(07/10-03:39:14)

綾里 泉@宗也 :ほっ (07/10-03:39:17)
助平SD@鋼煙はだんだんと小岩井の形になってくる。
綾里と日隈は必死にキーボードを叩いた。

(07/10-03:40:06)

日隈@はち最後の最後で脱がなかったか…安心したようなそうでないような。 (07/10-03:40:14)
助平SD@鋼最後の1台。時間は残り20秒。
反応が遅い。間に合うか

(07/10-03:40:42)

綾里 泉@宗也 :「……頑張りなさい。アンタもオカルトなんかに負けたくないでしょ(PCを撫でる)」 (07/10-03:41:30)
助平SD@鋼8、7、6、5、4、3、2、
カウンターが止まる

(07/10-03:41:47)

日隈@はちもう祈るしかできない。祈る、祈る。 (07/10-03:42:03)
助平SD@鋼同時に小岩井が元の姿に戻った。空中からゆっくり落ちてくる。
(07/10-03:42:22)

綾里 泉@宗也智樹に意識はある? (07/10-03:43:14)
助平SD@鋼寝てる>意識
(07/10-03:43:34)

日隈@はち「とりあえず手!手を繋いで札を破っれ」興奮して舌噛んだ (07/10-03:44:06)
助平SD@鋼涙の跡が顔にある。たぶん泣き疲れて眠ったままだったのだろう。
(07/10-03:44:16)

綾里 泉@宗也「(さっと駆け寄って支える)……寝てるわ。 大物ね……」 (07/10-03:44:19)
綾里 泉@宗也「ごめんね、遅くなって」(涙の跡を拭う。手を取る。) (07/10-03:45:02)
綾里 泉@宗也「さ、戻りましょう」 (07/10-03:45:26)
助平SD@鋼綾里は札をどこからか取り出した。
落ちないところに身に着けていたのだろう。

(07/10-03:45:32)

日隈@はち「再会の喜びはあとだ。早くここを出よう!」口から血を流しながら (07/10-03:45:48)
助平SD@鋼だんだんと札の文字が薄くなってきている。
(07/10-03:46:20)

綾里 泉@宗也では全員で手を繋いで札を破きます。 (07/10-03:46:25)
綾里 泉@宗也 (07/10-03:46:41)
日隈@はち(熊神さまと、あとねずみさまにも祈ってる) (07/10-03:46:51)
助平SD@鋼札は破かれた。
次に2人が目を開けたとき、そこは夜明け前の校長室だった。
小岩井も一緒だ。

(07/10-03:47:24)

助平SD@鋼M*は達成された。
君たちの勝利だ。

(07/10-03:47:52)

日隈@はち「…おめでとう、綾里さん。小岩井さん」私なんもできてねーw (07/10-03:48:30)
綾里 泉@宗也審判よ。我々の勝利だ!(とりあえず叫んでみた) (07/10-03:48:44)
助平SD@鋼3人がいなくなった裏面世界はゆっくりと鳥篭に戻っていく。
誰かがつぶやいた。
「鼠はなんにもでけん、じゃっとん人は考えることができると」

(07/10-03:49:42)

綾里 泉@宗也「ありがとう日隈。貴方のお陰で無事に済んだよ」 (07/10-03:49:46)
日隈@はち「いや、君たちの絆が帰還を可能にしたんだ。私は何もしてないよ」ほんとにー (07/10-03:50:57)
助平SD@鋼一つの夜は終わり、新たな一日が始まる。
朝日はもうすぐ昇る。

(07/10-03:51:38)

日隈@はち綾里さんメインの協調しかしてませんしねぇw 日隈ヤクタタズジャンorz (07/10-03:51:58)
助平SD@鋼以上、ゲーム終了だ。
死ぬほど長時間お疲れ様でしたー

(07/10-03:52:03)

綾里 泉@宗也いえいえ>日隈 「オカルトは私の管轄外だよ。いや、まったく。奇妙な体験だった」 (07/10-03:52:22)
綾里 泉@宗也てホントだw>協調 なんか突っ走りまくってスミマセンorz (07/10-03:52:50)
日隈@はち「え…と、それで小岩井はどうしようか。一旦家に連れて来るか?」 (07/10-03:53:11)
助平SD@鋼というか魔法陣どうすんのん
(07/10-03:53:41)

日隈@はちいやいや。前提一時出しまくりで、すべてにおいて適切な行動宣言出せた綾里さんを尊敬します。 (07/10-03:53:48)
日隈@はちあ、忘れてた>魔法陣 (07/10-03:53:58)
綾里 泉@宗也「……そうね。暫く休んでてもらいましょ」 (07/10-03:54:24)
日隈@はち「では私が担いでいこう」お姫様だっこにする?おんぶにする? (07/10-03:55:14)
綾里 泉@宗也あーw>魔法陣 まぁ今回行動が上手くいったのも二人で考えてたからですよー タイマンだとプレッシャーで潰れるw (07/10-03:55:22)
助平SD@鋼そしてこの事件を始まりとして芝葱怪奇譚というキャンペーンが動き出す予定のような気がしないでもない。

(07/10-03:55:25)

助平SD@鋼うそです。本当にキャンペーンにします。
(07/10-03:55:41)

日隈@はち脱がセッションが脱皮して、芝葱怪奇譚というキャンペーンへと羽化しました ですか。 (07/10-03:56:25)
綾里 泉@宗也勿論お姫様で(何>抱っこ おー、キャンペーン遂に開幕ですね (07/10-03:56:26)
日隈@はち眠れるお姫様を抱いて、薄明るくなった校庭を2人で歩く、とww (07/10-03:57:26)
助平SD@鋼同時進行は光吏伝奇譚。
シュールな光景だ>校庭

(07/10-03:57:46)

助平SD@鋼最後の札はいったいどこからとりだしたのか気になるw
(07/10-03:58:16)

綾里 泉@宗也BGM:朝チュンをフェードインさせつつを画面から退場ですな (07/10-03:58:23)
日隈@はち下着姿ってわけじゃないし、見かけは普通ですよ?ちょっぴりスポーティーなだけですっ(力説) (07/10-03:58:40)
綾里 泉@宗也禁則事項です>札の仕舞い場所 (07/10-03:58:56)
助平SD@鋼今までのセッション分のリザルトも発生しますんでお楽しみに。
何その未来人の先輩w>禁則事項

(07/10-03:59:30)

助平SD@鋼もちろん脱がセッションシステムはさらなる進化だぜフゥハハハーハァー
(07/10-04:00:05)

日隈@はちおんなのこのひっみつ〜なのっ(はぁと) てかw (07/10-04:00:10)
綾里 泉@宗也(件の電波ソングを受信した) (07/10-04:00:45)
日隈@はちそういや今回「いやー脱ぎたくないー」って言わなかった気がしますよ>脱がセッションなのに (07/10-04:00:59)
助平SD@鋼じゃあ卓を閉じましょう。
本日は長時間お疲れ様でした。
恋のミクル伝説のことかー!

(07/10-04:01:16)

助平SD@鋼まあ難易度低いほうだし>脱がセッション
(07/10-04:01:42)

綾里 泉@宗也覚悟完了してますから!>脱 時間もキリがいい所ですし撤収しますー (07/10-04:01:53)
日隈@はち漢前な脱ぎ方ばかりだったなぁ…何はともあれ、ありがとうございました>SD氏、綾里さん&小岩井さんも (07/10-04:02:05)
綾里 泉@宗也お疲れ様でした。また宜しくお願いしますー (07/10-04:02:18)
助平SD@鋼お疲れ様でしたー
(07/10-04:02:22)

日隈@はちおつかれでしたー きょうのだいすうらない 10D6 → 5 + 6 + 4 + 2 + 1 + 4 + 2 + 4 + 5 + 6 = 39 (07/10-04:02:26)
綾里 泉@宗也 10D6 → 3 + 5 + 5 + 3 + 4 + 3 + 3 + 4 + 5 + 5 = 40 (07/10-04:02:35)
日隈@はち惜しいなぁw ではではノシ (07/10-04:02:38)
System日隈@はちさんがログアウトしました。 (07/10-04:02:40)
助平SD@鋼10D6 → 3 + 4 + 6 + 2 + 5 + 1 + 5 + 3 + 4 + 4 = 37 (07/10-04:02:44)
綾里 泉@宗也微妙に運をむだづかいした希ガス (07/10-04:03:05)
助平SD@鋼 :やっぱ運がないわ (07/10-04:03:07)
綾里 泉@宗也ノシ (07/10-04:03:10)
System綾里 泉@宗也さんがログアウトしました。 (07/10-04:03:13)
System綾里 泉@宗也さんがログアウトしました。 (07/10-04:03:27)
助平SD@鋼 :ノシ お疲れ様でした (07/10-04:03:48)
System助平SD@鋼さんがログアウトしました。 (07/10-04:03:50)