鋼 : | Aの魔法陣ではキャラクターの作成を行う際に以下の原型を決定し、その原型に沿った(矛盾がない)能力(成功要素)を登録する事からキャラクターの作成を開始します。 決定方法はプレイヤーの選択により行うか、1D6を振り決定するかは任意です。 【】内に入る項目はAの魔法陣ver3ルールブックP43以降を参照してください。 A・ 性別:【】 B・ 血液型:【】 C・A+Bで決まるもの:【】 D・ 副属性:【】 E・ 特性:【】 (07/09-22:32:47) |
鋼 : | 要するに原型ボックス。 これで各項目に該当するのを書き込むことで要素を追加できたり 前提変換で原型の設定を使用したりできるわけです。 (07/09-22:34:51) |
鋼 : | 女性の場合は 神経質で勘が鋭い 感情的で洞察力が高い コミュニケーション能力が高い のうちひとつを括弧に入れていただきます (07/09-22:36:10) |
鋼 : | ああABCは確かにそっちのほうが早いわ (07/09-22:37:46) |
鋼 : | ざっと見たけどそこの変更はないですから (07/09-22:38:03) |
鋼 : | ルルブと見比べてEの追加以外はありませんでしたから大丈夫だと。 (07/09-22:39:30) |
宗也 : | どういたしましてー>はちみつさん 了解です>E追加 (07/09-22:40:21) |
鋼 : | 次のページに星座もありますんでそちらも参照してください。 (07/09-22:40:52) |
鋼 : | http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=72&type=0&space=0&no=0 キャラ投下先になります (07/09-22:41:36) |
鋼 : | で、そこに書かれてないEのボックスには 【肉体派】【頭脳派】のどちらかが入ります。 (07/09-22:44:17) |
鋼 : | 肉体派なら スポーツが得意 運動神経がいい 一つの肉体を使う競技に打ち込んでいる (競技はPLが決めてSDが許可を出す。) (07/09-22:45:26) |
鋼 : | 頭脳派なら パズルを解くのが得意 勉強はできるほう 一つの知的な専門分野に打ち込んでいる (分野はPLが決めてSDが許可を出す) になります (07/09-22:46:58) |
鋼 : | うーん。全般にそつなくこなせるといったところでしょう。 専門的な人には負けるくらいだと。 (07/09-22:48:08) |
鋼 : | 確認しました。おkです>宗也さん (07/09-22:48:45) |
鋼 : | したらキャラの投下お願いします。 チェックしますんで (07/09-22:50:23) |
鋼 : | 確認しました。おkです>はちみつさん いつの間にか神社倒壊しちゃいましたね。 俺、そんなつもりで書いたんじゃなかったんだけどなあw (07/09-22:54:03) |
鋼 : | 忘れられた本殿みたいな感じだったのにw (07/09-22:54:36) |
鋼 : | もしかしてあのSS書いたのはちみつさん? (07/09-22:55:34) |
鋼 : | くわーやっぱりか!! おかげでいつの間にか山の中の学校になっちまったぜイヤッホォォゥ (07/09-22:56:32) |
鋼 : | 妙だとは思ったんだ。えらくあん時の状況とか詳しいと思ったから。 (07/09-22:59:08) |
鋼 : | いつの間にか熊ががんばって解決したことになってたしw (07/09-23:00:02) |
鋼 : | あ、そしたら一つ。 2階で投げたのはティッシュペーパーじゃなくてトイレットペーパーでしょw (07/09-23:01:04) |
鋼 : | トイレ脇にティッシュペーパー積んであったらビックリですから (07/09-23:02:01) |
鋼 : | 悔しいからそのうちほかの脱がセッションSSにしてやるー。 さて、そろそろ始めましょうか。名前変更お願いします。 (07/09-23:03:48) |
助平SD@鋼 : | フゥハハハーハァー (07/09-23:05:33) |
助平SD@鋼 : | いや、嬉しくてつい。 (07/09-23:06:53) |
助平SD@鋼 : | 大丈夫。難易度はMSだから(何が大丈夫なのか) (07/09-23:07:20) |
助平SD@鋼 : | んにゃ、まだソフトの略。 (07/09-23:08:34) |
助平SD@鋼 : | あの後新しく追加された難易度です 特性としては ・第一回同様中間で脱ぐと有利な展開にできる。 ・使用理由が通れば衣服一つにつき成功要素一つに変更できる。 男は換算単位が半分になる。 (07/09-23:11:38) |
助平SD@鋼 : | そうですね>レベル もちろん使用はPLの任意です。 ルールとして存在してると覚えてくれてれば。 (07/09-23:13:43) |
助平SD@鋼 : | でははじめましょう。 よろしくお願いします。 (07/09-23:14:55) |
助平SD@鋼 : | ここは某県にある芝葱市立二真帆学園 似たような名称のSDや避け作家や学校があるかも知れないが一切関係ない。 今は当に生徒たちが帰った後の午後9時半を回ったところだ。 (07/09-23:16:01) |
助平SD@鋼 : | 数日前、一人の少女が学校から不意に姿を消した。 名を小岩井 智樹(こいわい ちず)という。 だが今のところ警察も家出くらいの考えで動いているようだ。 (07/09-23:17:56) |
助平SD@鋼 : | 犬ぞりの犬がいるぞw (07/09-23:18:08) |
助平SD@鋼 : | だが真相は違う。 その真相を知っている人間が一人だけいた。 綾里泉だ。 (07/09-23:18:49) |
助平SD@鋼 : | 綾里は必死に叫んだ。 小岩井は鏡の向こうに連れ去られたんだと。 だがその話を信じた友達はいなかった。 親も、教師も、誰も信じてはくれなかった。 ただ一人、日隈八代を除いては。 (07/09-23:21:08) |
助平SD@鋼 : | ここよりロールどうぞ (07/09-23:21:42) |
助平SD@鋼 : | 綾里が必死に調べた文献にはこのような言葉があった。 曰く、鏡の世界と唯一繋がる道はこの世界ではなく反転した裏面(りめん)世界。 そこは常識の通じない世界。同じような姿をしていても光も指さぬ暗闇なのだと。 (07/09-23:24:40) |
助平SD@鋼 : | 文献には裏面世界への扉を開く魔法陣も書かれていた。 それは日隈にとって見覚えのある形だった。 (07/09-23:25:44) |
助平SD@鋼 : | 校舎の出入り口にいる。まだ冒頭だからここは舞台ではない。 (07/09-23:28:22) |
助平SD@鋼 : | あの時光った鏡は相変わらずそこにあった。 だが綾里がいくら合わせ鏡を試みてもあれから鏡面世界へいくことはできなかった。 (07/09-23:30:05) |
助平SD@鋼 : | 日隈は頭をかいている。 というのもたった一つ日隈には心当たりがあったからだ。 ただそれを思い出すとあの事件のことを思い出してしまう。 だから悩んでいた。 (07/09-23:33:43) |
助平SD@鋼 : | すなわち本に書かれていた魔法陣 かつて日隈が巻き込まれた事件で校長室に描かれていたものだ。 (07/09-23:37:26) |
助平SD@鋼 : | そうだね>あの事件 文献にはあの魔法陣は裏面へと引き込む儀式と裏面から呼び出す儀式に使用されたとある。 (07/09-23:40:43) |
助平SD@鋼 : | あれから一週間以上はたっているがもしかしたら何らかの手がかりが残されているかもしれない。 二人は校長室へと向かった。 (07/09-23:41:53) |
助平SD@鋼 : | 校長室は当然無人だった。 あの時燃やされた床も修繕されている。 (07/09-23:43:33) |
助平SD@鋼 : | 日隈はじゅうたんをめくってみた。 リノリウムの床にわずかだが青い光が見えた。 (07/09-23:45:25) |
助平SD@鋼 : | 魔法陣とそこにあった魔力はあの時消滅した。 だがわずかながら名残が残っているらしい。 (07/09-23:46:23) |
助平SD@鋼 : | 思いついたように日隈は校長室にあったマジックを使って 魔法陣を書いた。 少々線は汚いが何とか同じ文様が描かれた。 (07/09-23:48:00) |
助平SD@鋼 : | 油性だけど前回洗剤で落としたのは君だろう>日隈 魔法陣がほんのり青く輝くと中央からなんか出てきた。 (07/09-23:49:56) |
助平SD@鋼 : | 一匹の鼠だった。 「なんか用かいね」 (07/09-23:50:35) |
助平SD@鋼 : | 「用がなければおいは帰るとよ。家でかーちゃんばまっとるけん」 (07/09-23:51:58) |
助平SD@鋼 : | 怪しい鼠だった。何より九州訛りみたいな似非九州訛りが大変怪しい。 (07/09-23:52:48) |
助平SD@鋼 : | 「あんたら裏面世界に用があると?」 (07/09-23:53:20) |
助平SD@鋼 : | 鼠はどこからか2枚の札を出した。 「それば破いてみい。一枚破けばあんたの友達がおる裏面世界にいけるけん。帰りは手をつないで破けば戻ってこれるとよ」 (07/09-23:56:08) |
助平SD@鋼 : | 「ただしその札の呪文ば向こうで3時間くらいしか持たん、それを過ぎたらあんたたちも戻れなくなるけん、よう考えんしゃい。」 (07/09-23:57:41) |
助平SD@鋼 : | 「おいか、おいはただの鼠じゃ。名乗る名などもっとりゃせん」 そういって鼠は魔法陣の中に姿を消していった (07/09-23:58:49) |
助平SD@鋼 : | 二人の前には2枚の札が残された。 (07/10-00:00:12) |
助平SD@鋼 : | 二人は頭を上げると手をつないだ。 綾里は意を決して一枚の札を破った。 (07/10-00:02:30) |
助平SD@鋼 : | 次に目を開いたとき、二人の前には月のない真っ暗な空とそびえ立つ二真帆学園の校舎が立っていた。 (07/10-00:04:23) |
助平SD@鋼 : | では (07/10-00:04:26) |
助平SD@鋼 : | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する (07/10-00:04:44) |
助平SD@鋼 : | M*小岩井とともに裏面世界を脱出する 難易度は45 ターンは3ターン 前提変換は50%まで 一時要素は3つまで認める。 (07/10-00:06:18) |
助平SD@鋼 : | 難易度の達成=無事脱出としよう。 (07/10-00:06:46) |
助平SD@鋼 : | では打順決定後質疑応答に移る。 (07/10-00:07:21) |
助平SD@鋼 : | 3ターンを過ぎた後、帰還のための札は効力を失う。 (07/10-00:08:46) |
助平SD@鋼 : | いいえ>場所や状況 何が出てきてもおかしくない状況とだけ言っておこう。 (07/10-00:10:16) |
助平SD@鋼 : | あくまで学校の姿をとったのは君たちがそう思ったから。 (鏡面世界の学校でいなくなったからね) 時間は質疑応答を含め、行動宣言を27分までに (07/10-00:11:41) |
助平SD@鋼 : | んにゃ、小岩井を捕らえていた鳥かごがこの世界に変化した。 思ったのは君たちだが創造したのは鳥篭の意思 (07/10-00:14:41) |
助平SD@鋼 : | そうだね>感触 (07/10-00:15:10) |
助平SD@鋼 : | まあ当てもなくさまようと無駄になっちゃうんでこちらからもアクションは起こす。 (07/10-00:17:09) |
助平SD@鋼 : | どんな行動でも成功すれば近づいていける (07/10-00:17:52) |
助平SD@鋼 : | 40>見つける まあ目的だからな。 (07/10-00:20:23) |
助平SD@鋼 : | 7>探索 (07/10-00:22:18) |
助平SD@鋼 : | 手分けするなら協調になるぞ。難易度は12だ。 (07/10-00:23:22) |
助平SD@鋼 : | さっき作られたばっかだから痕跡はないだろうね。 (07/10-00:23:55) |
助平SD@鋼 : | 難易度は上がるな。通常なら10 手分けするなら15だ>有力な手がかり (07/10-00:25:31) |
助平SD@鋼 : | もちろん通常の調査に協調しても構わない。 (07/10-00:25:58) |
綾里 泉@宗也 : | 行動: 手分けして校内を探索し、智樹の居場所の有力な手がかりを探す 前提: 校内の地理は把握している いかなる苦労をも厭いません。 (07/10-00:26:59) |
助平SD@鋼 : | 時間だ。提出を (07/10-00:27:14) |
助平SD@鋼 : | 難易度は15 前提は【いかなる苦労をも厭いません】 が通らない 後は通って難易度は12 では成功要素提出を39分までに (07/10-00:28:32) |
綾里 泉@宗也 : | 成功要素: 【ポーカーフェイス】冷静に周囲を観察し、手がかりとなりそうなものを見逃しません。 【理屈っぽい】怪しいもの、関係のありそうなものに目聡く気付きます。 【機械に強い】理論的な思考能力を持ち、手がかりの有効性を分析できます。 【ゲーマー】旧世代の捜査物ADVゲーム等から、探索のノウハウを学んでいます。 【ペンライト】暗い場所もしっかりとチェックできます。 一時成功要素: 心理的余裕:オカルト関係で頼りになる助っ人がいるので、不安に取り乱すことはありません。 苦労を背負う覚悟:手抜きはしません。怪しい場所は徹底的に調べます。 (07/10-00:38:43) |
助平SD@鋼 : | chk (07/10-00:38:50) |
綾里 泉@宗也 : | ダイジョブ私もデス>一時苦手 7つ。どうだろう (07/10-00:39:22) |
日隈@はち : | 行動宣言:綾里に協調して 校内を捜索。小岩井に関する有力な手がかりを探す 成功要素: 【無表情】何が起ころうとも動揺せず、捜索を続けます。 【ボケ】たまにボケて、綾里の緊張をほぐします。 常に緊迫状態でいるより少々余裕をもつほうが、 何事においても良い結果をもたらします。 【足長】【日課のジョギングで鍛えた足腰】 自慢のフットワークで広範囲をくまなく捜索します。 【歴史研究(民俗文化)】 怪奇現象が発生しそうな怪しい場所は、特に重点的に捜索します。 【お塩】疲れたらちょっとだけ舐めます。 体力回復と、あと塩辛さで脳に刺激が加わり、考えがまとまるかも。 (07/10-00:39:23) |
助平SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【ポーカーフェイス】 【無表情】 【ボケ】 【お塩】 後は通った 9通った あと3足りない (07/10-00:45:07) |
助平SD@鋼 : | 2d6で10、3d6で12以上だな (07/10-00:47:16) |
助平SD@鋼 : | それは昨日のちょうど今頃だった…(遠い目) (07/10-00:47:45) |
助平SD@鋼 : | 中間だと痕跡を見つけられたが毎度おなじみの怪奇が迫ってくる (07/10-00:49:07) |
助平SD@鋼 : | ダイス振る前だから成功要素としての提出もできるけど。 中間判定でいいかな? (07/10-00:52:37) |
助平SD@鋼 : | 了解。脱ぐのは綾里だな。 では中間判定 (07/10-00:54:04) |
助平SD@鋼 : | 校舎内で二手に別れる。 綾里は東側を、日隈は西側を探索にかかった。 どっちでも>服装 (07/10-00:56:11) |
助平SD@鋼 : | 端の教室を調べていると綾里の足にこつん、と何かが当たった ペンライトで照らしてみる。 小岩井の手鏡だった。 (07/10-00:57:56) |
助平SD@鋼 : | 鏡には文字が書いてある。 「人生には選択がある。この場合は帰るか囚われるかだ」 と書かれていた (07/10-00:59:24) |
助平SD@鋼 : | 日隈の手には綾里に貸してもらった上着がなぜか適当な棒に巻きつけられている。 (07/10-01:01:19) |
助平SD@鋼 : | 日隈は立ち上がった。 と、ひゅるんひゅるんとどこかから音がする くすくすという女の子の笑い声も聞こえてきた。 (07/10-01:04:20) |
助平SD@鋼 : | 「オカルトなんて名前じゃないよー」 (07/10-01:05:52) |
助平SD@鋼 : | 「それにここはあたしたちのいえだもの おねえちゃんたちがおきゃくさん」 (07/10-01:06:34) |
助平SD@鋼 : | 「あたし?あたしはねぇ・・・りかちゃん おきゃくさんはおもてなししなきゃ」 (07/10-01:07:18) |
助平SD@鋼 : | 暗闇に大鎌が光る。 空中には音をさせながら金属らしきものがくるくる飛んでいる。 (07/10-01:09:07) |
助平SD@鋼 : | 受動判定が発生しました。 難易度は8です。 対象はどちらか一人。成功で無事逃げられます (07/10-01:11:40) |
助平SD@鋼 : | もう一人はその間に廊下に逃げ出せます。 (07/10-01:12:06) |
助平SD@鋼 : | ではどちらが挑戦するか15分までに (07/10-01:12:22) |
助平SD@鋼 : | んールルブには詳しいこと書いてなかったけどおk。 (07/10-01:16:17) |
助平SD@鋼 : | 了解。んじゃ行動と成功要素を28分までに 前提もいいよ (07/10-01:18:19) |
助平SD@鋼 : | 日隈は引きずられてたからどうだろう>襲われた時 それは通る。難易度は7だ>初動 (07/10-01:22:47) |
助平SD@鋼 : | 明減じゃあそんなに効果はないな (07/10-01:23:22) |
助平SD@鋼 : | わかった。じゃあ廊下に出て後を追っかけられてることになる>理科室前 名前は偶然 (07/10-01:26:35) |
助平SD@鋼 : | 射程は通そう。速度は相当速いんでまあ対応できない。難易度は6だ。 (07/10-01:27:40) |
綾里 泉@宗也 : | 一時支援します。 松明を投げつけて牽制します。 理科室は邪魔なものが少なく、また丈夫な実験机があるので鎌のような武器では攻撃し難い。 (07/10-01:27:51) |
助平SD@鋼 : | 31分までに提出されない場合、とんでもない事態に。 (07/10-01:29:36) |
日隈@はち : | 行動宣言:お手製たいまつをリカちゃんに投げて火で足止め。その隙に逃げます。 前提変換: おおっとここは因縁の理科室前だ!アルコールランプとマッチを発見。 敵対的な行動を取られる事を予測し身構えていたので行動の初動が早いです。 日隈は死神カマキリの攻撃を見たことがあるので、射程距離をある程度把握しています。 成功要素: 【無表情】次にどんな行動を取るのかを悟られません。 【ボケ】リカちゃんとのやりとりは、思えばボケとツッコミの繰り返しでした。 【足長】【日課のジョギングで鍛えた足腰】 自慢のフットワークでリカちゃんを翻弄。安全な距離をとります。 【歴史研究(民俗文化)】 前の事件以降、こいつの特徴なんかを調べていました。 【お塩】ちゃんとお清めした魔除けの塩です。リカちゃんに投げつけます。 一時要素: 【お手製たいまつ】にアルコールランプのアルコールをかけ、燃焼性アップ。 【アルコールランプとマッチ】たいまつとリカちゃんにかけます。で、着火。 【理科室は邪魔なものが少なく、また丈夫な実験机があるので鎌のような武器では攻撃し難い】です。 (07/10-01:31:28) |
助平SD@鋼 : | 難易度は8 前提はそれぞれ0、-1、-1で6 成功要素は以下が通りません 【無表情】 【ボケ】 【お塩】 【理科室は邪魔なものが少なく、また丈夫な実験机があるので鎌のような武器では攻撃し難い】 後は通った。5通って1足りない (07/10-01:36:33) |
助平SD@鋼 : | 1d6で4、2d6で6 (07/10-01:38:46) |
助平SD@鋼 : | 中間だと成功要素停止1点 失敗なら成功要素停止2点 (07/10-01:41:09) |
助平SD@鋼 : | いいけどまだ上着残ってるぞ。いきなりスカートでいいのか (07/10-01:43:19) |
助平SD@鋼 : | 受理してるのは綾里の上着だけだ。 (07/10-01:43:40) |
助平SD@鋼 : | わかった。受理する。 成功要素+1 自動成功だ。 (07/10-01:44:52) |
助平SD@鋼 : | 2度目の正直か日隈の行動は早い。 前回の遭遇での経験が出たのか (07/10-01:46:15) |
助平SD@鋼 : | 空を飛ぶひゅるんひゅるんをたいまつで叩きながらアルコールランプとマッチを探し出す。 たいまつと外したスカートにアルコールをぶっ掛けると残ったビンをスカートで包んだ (07/10-01:47:36) |
助平SD@鋼 : | 机の影から立ち上がるとスカートをりかちゃんに投げつけた。 続いてマッチをこすり、たいまつに火をつける (07/10-01:50:45) |
助平SD@鋼 : | 火をつけたたいまつを投げつける。 棒の部分は鎌に切り取られたが無事着火した。 日隈は隙をついて脱出した。 (07/10-01:53:44) |
助平SD@鋼 : | 受動成功で難易度は17減りました。 残る難易度は28 (07/10-01:54:24) |
助平SD@鋼 : | 行動順は変更しなくても平気か? (07/10-01:56:25) |
助平SD@鋼 : | 了解。では質疑応答を含め行動宣言を14分までに (07/10-01:58:11) |
助平SD@鋼 : | 追いかけてきて欲しいのか。ちょっと怒り気味で追いかけてくる。速度は時速6km (07/10-02:01:01) |
助平SD@鋼 : | 難易度は16 設定は通そう。 (07/10-02:05:46) |
助平SD@鋼 : | 誘導してガス栓壊させるのはえらい大変だと思う。 (07/10-02:07:40) |
助平SD@鋼 : | あれは自分の意思で狙いつけて飛んでくる。 まあ避けて切らせるという手もありだ。 (07/10-02:10:12) |
助平SD@鋼 : | 下がるね。基本難易度は12になる。 (07/10-02:12:12) |
綾里 泉@宗也 : | 行動: 家庭科室へ誘導して自身のカマイタチでガス栓を壊させ、外から火をつける 前提変換: まず足の速い日隈は先行して隣の教室で待機し、合図で即座に着火できるように用意します。 遅れて綾里がカマキリを挑発しつつ家庭科室に入り、囮となってガス栓を壊させます。 最後にベランダへ出て叫び合図を送ります。 (07/10-02:13:34) |
助平SD@鋼 : | 受理します。 (07/10-02:13:43) |
綾里 泉@宗也 : | さーどこまで削れるか…… (07/10-02:14:54) |
助平SD@鋼 : | 難易度は16 前提は全部通って11 では成功要素の提出を26分までに (07/10-02:15:28) |
綾里 泉@宗也 : | 廊下にもあるから大丈夫でしょうね>消火器 (07/10-02:15:37) |
助平SD@鋼 : | chk (07/10-02:25:09) |
綾里 泉@宗也 : | 【ポーカーフェイス】今から一計仕掛ける訳ですが、そんな素振りを見せません。追い詰めれて教室に逃げ込んだように見せかけます。 【理屈っぽい】相手の気に障りそうな言葉を選び、挑発します。 【柔軟】体のやわからさを以ってきわどい攻撃も回避します。 【機械に強い】機械という程のもんじゃないですが、ガス栓を捻る方向を一々思い出す必要があるほど疎くはありません。 【ゲーマー】戦術級シム系ゲームの経験から、素早く最適な行動計画を立てます。 【ペンライト】ガス栓の金属部品を照らして見つけます。また転ばないように足元を照らして移動します。 一時成功要素: 延焼を防ぐ為、また廊下に戻る為に消火器を回収しておきます。 すぐ日隈に防火シャッターを閉めてもらい、不要な延焼を防ぐ (07/10-02:25:44) |
日隈@はち : | 行動宣言:綾里と協調。リカちゃんを家庭科室までおびきよせます。 成功要素: 【ボケ】【お塩】 声を出してボケ→綾里のツッコミでタイミングを確認します。 塩も合図として、走ってきた道に撒いておきます。 (ヘンゼルとグレーテルのパンくずを想像して下さい。あんな感じです) 【無表情】馬鹿にしたような表情でリカちゃんを挑発します。ばーかばーか。 【足長】【日課のジョギングで鍛えた足腰】 綾里に先行して家庭科室へ駆け込み、待機します。 【歴史研究(民俗文化)】 壁を隔てて、かしゃかしゃひゅうるひゅるが聞こえます。 この音でリカちゃんがどこらへんにいるのか判断できます。 これは経験のたまものです。 (07/10-02:26:24) |
助平SD@鋼 : | 了解。今から判定しますんで少々お待ちを (07/10-02:27:11) |
助平SD@鋼 : | ちょっとわからなくなった。 この行動だと日隈は家庭科室にいるのか隣の教室にいるのか (07/10-02:32:28) |
助平SD@鋼 : | まあいいや。綾里の宣言を基本として判定します。 (07/10-02:34:33) |
助平SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【理屈っぽい】 【機械に強い】 【ペンライト】 【すぐ日隈に防火シャッターを閉めてもらい、不要な延焼を防ぐ】 【ボケ】 【お塩】 後は通った。 9通ってあと2足りない (07/10-02:39:41) |
助平SD@鋼 : | 早いなw (07/10-02:41:44) |
助平SD@鋼 : | 受理します 成功要素+2 自動成功だ (07/10-02:43:04) |
助平SD@鋼 : | 廊下の先から日隈が走ってくる。よくわからんが上着を脱いで家庭科室の前に放り投げた。 隣の教室に飛び込んだのをみて、綾里が家庭科室の外に出る。 (07/10-02:44:45) |
助平SD@鋼 : | 君は私服だろうに>綾里 (07/10-02:46:10) |
助平SD@鋼 : | 廊下の向こうからりかちゃんが迫ってきた 大急ぎで家庭科室へと飛び込む。 (07/10-02:47:51) |
助平SD@鋼 : | 鎌の攻撃を必死に回避する。 机は割れて床はぼろぼろだ。 かまいたちが襲ってきた。 消火器で何発かはじきながらガスの元栓を切らせる。 (07/10-02:49:29) |
助平SD@鋼 : | 綾里は窓をぶち破ると大声を上げた。 (07/10-02:51:06) |
助平SD@鋼 : | 炎が教室を焼いていく。中には黒焦げになった何かが転がっていた。 (07/10-02:53:32) |
助平SD@鋼 : | 難易度は16減って12 ではラストターンと行こうか (07/10-02:55:45) |
助平SD@鋼 : | なんか手がかりがあったほうが楽? (07/10-02:57:11) |
助平SD@鋼 : | りかちゃんだったものの場所に一つの鍵が落ちていた。 場所は−4階パソコン室 (07/10-02:58:25) |
助平SD@鋼 : | 移動するだけならロールでおk。 (07/10-02:59:59) |
助平SD@鋼 : | どぞー>移動 (07/10-03:02:08) |
助平SD@鋼 : | 4階のパソコン室にやってきた。 綾里は鍵を使ってドアを開ける。 (07/10-03:04:13) |
助平SD@鋼 : | 全部のパソコンは起動している。 書かれている言葉は一つ。 「生か死か」 (07/10-03:06:01) |
助平SD@鋼 : | モニタから煙が出る。 やがて煙は形をとった。 人型だ。 (07/10-03:08:30) |
助平SD@鋼 : | 同時に画面が切り替わる 5分のカウントダウンだ。 (07/10-03:09:25) |
助平SD@鋼 : | 煙が元の形を取り戻すのが先かパソコンの時間を止めるのが先か では行動宣言を26分までに (07/10-03:11:39) |
助平SD@鋼 : | ちなみに今回の難易度は一律で12とする。 (07/10-03:12:07) |
助平SD@鋼 : | カウント終了で爆発。煙は吹き飛ぶ。>綾里 だんだんと色がついてくるみたい>日隈 (07/10-03:13:46) |
助平SD@鋼 : | 中間だと奪還失敗。 (07/10-03:14:07) |
助平SD@鋼 : | だね>煙 2名>日隈 (07/10-03:15:39) |
助平SD@鋼 : | 受理します (07/10-03:16:04) |
助平SD@鋼 : | 受理します (07/10-03:16:42) |
助平SD@鋼 : | まあいいだろう。受理します (07/10-03:17:51) |
助平SD@鋼 : | 10台くらい>煙 (07/10-03:20:16) |
助平SD@鋼 : | 難易度は12 (07/10-03:22:32) |
綾里 泉@宗也 : | 行動宣言: 二人で全てのPCのカウントを止める 前提変換: 綾里はPCの操作に熟達している。 ALT+F4を押して強制終了させる。 不可能ならCTRL+ALT+DELからプロセスマネージャを開き、カウントアプリのプロセスを強制遮断する。 基本的なプロセスは全て知っており、怪しいものにはすぐ気付く。 携わった雑用内容には部下を率いてのウィルス駆除等もあった。効率よく指示を出す。 (07/10-03:26:08) |
助平SD@鋼 : | 難易度は12 前提変換は全部通って6 限界だ。 では成功要素の提出を (07/10-03:27:30) |
日隈@はち : | こっちはおkです。綾里さん、申請お願いします (07/10-03:30:14) |
助平SD@鋼 : | 了解、では37分までに (07/10-03:30:49) |
日隈@はち : | あ、あと行動宣言に札を使うって入れなくていいのかな(ふと疑問) (07/10-03:31:55) |
助平SD@鋼 : | そこらへんは何とかしよう。 (07/10-03:32:39) |
日隈@はち : | 了解〜>札ロール (07/10-03:33:17) |
日隈@はち : | ガンバレ、綾里さんガンバレっ (07/10-03:33:55) |
助平SD@鋼 : | 受理します (07/10-03:34:19) |
日隈@はち : | がっ、がんばれーっ! (07/10-03:36:30) |
綾里 泉@宗也 : | 【ポーカーフェイス】慌てません。また淡々と正確に指示を出します。 【理屈っぽい】オカルトといってもPCにはPCの理屈があります。そしてPCの理屈とは自分のホームグラウンドでもあります。 【機械に強い】当然PCの挙動、構造についてもよく把握しています。 【ゲーマー】タイムアタックは一種の娯楽です。楽しませてもらいましょう。 【ペンライト】日隈さんに貸します。自分はタッチタイプで作業を行います。 一時成功要素: 【洞察力】が高いのでこの状況はカウントを止める必要がある、と即座に察します。 【好奇心が旺盛で行動的】。即座に指示、行動を開始します。 これで救出成功です。絶対に失敗できません。 (07/10-03:37:03) |
日隈@はち : | 行動宣言:綾里に協調。綾里の補助役をつとめます 成功要素: 【無表情】表情が無くなるくらい真剣です。 【ボケ】もなくなるくらい真剣です。 【足長】【日課のジョギングで鍛えた足腰】 バタバタと走り回って綾里の指示に従い、作業を行います。 【歴史研究(民俗文化)】【お塩】 煙のようになった人を現世に引き戻す話がありました。 煙を中心に、円形に塩を撒くと、魂が集まりやすくなるのだそうです。 駄目元でそれを実践します。 (07/10-03:37:36) |
助平SD@鋼 : | 判定します 【ボケ】 【歴史研究(民俗文化)】 が通りません。 後は通った。成功だ。 (07/10-03:38:47) |
助平SD@鋼 : | 長かった戦いももうすぐ終わりだ。 ではエンドロールに突入。 (07/10-03:39:14) |
助平SD@鋼 : | 煙はだんだんと小岩井の形になってくる。 綾里と日隈は必死にキーボードを叩いた。 (07/10-03:40:06) |
助平SD@鋼 : | 最後の1台。時間は残り20秒。 反応が遅い。間に合うか (07/10-03:40:42) |
助平SD@鋼 : | 8、7、6、5、4、3、2、 カウンターが止まる (07/10-03:41:47) |
助平SD@鋼 : | 同時に小岩井が元の姿に戻った。空中からゆっくり落ちてくる。 (07/10-03:42:22) |
助平SD@鋼 : | 寝てる>意識 (07/10-03:43:34) |
助平SD@鋼 : | 涙の跡が顔にある。たぶん泣き疲れて眠ったままだったのだろう。 (07/10-03:44:16) |
助平SD@鋼 : | 綾里は札をどこからか取り出した。 落ちないところに身に着けていたのだろう。 (07/10-03:45:32) |
助平SD@鋼 : | だんだんと札の文字が薄くなってきている。 (07/10-03:46:20) |
助平SD@鋼 : | 札は破かれた。 次に2人が目を開けたとき、そこは夜明け前の校長室だった。 小岩井も一緒だ。 (07/10-03:47:24) |
助平SD@鋼 : | M*は達成された。 君たちの勝利だ。 (07/10-03:47:52) |
助平SD@鋼 : | 3人がいなくなった裏面世界はゆっくりと鳥篭に戻っていく。 誰かがつぶやいた。 「鼠はなんにもでけん、じゃっとん人は考えることができると」 (07/10-03:49:42) |
助平SD@鋼 : | 一つの夜は終わり、新たな一日が始まる。 朝日はもうすぐ昇る。 (07/10-03:51:38) |
助平SD@鋼 : | 以上、ゲーム終了だ。 死ぬほど長時間お疲れ様でしたー (07/10-03:52:03) |
助平SD@鋼 : | というか魔法陣どうすんのん (07/10-03:53:41) |
助平SD@鋼 : | そしてこの事件を始まりとして芝葱怪奇譚というキャンペーンが動き出す予定のような気がしないでもない。 (07/10-03:55:25) |
助平SD@鋼 : | うそです。本当にキャンペーンにします。 (07/10-03:55:41) |
助平SD@鋼 : | 同時進行は光吏伝奇譚。 シュールな光景だ>校庭 (07/10-03:57:46) |
助平SD@鋼 : | 最後の札はいったいどこからとりだしたのか気になるw (07/10-03:58:16) |
助平SD@鋼 : | 今までのセッション分のリザルトも発生しますんでお楽しみに。 何その未来人の先輩w>禁則事項 (07/10-03:59:30) |
助平SD@鋼 : | もちろん脱がセッションシステムはさらなる進化だぜフゥハハハーハァー (07/10-04:00:05) |
助平SD@鋼 : | じゃあ卓を閉じましょう。 本日は長時間お疲れ様でした。 恋のミクル伝説のことかー! (07/10-04:01:16) |
助平SD@鋼 : | まあ難易度低いほうだし>脱がセッション (07/10-04:01:42) |
助平SD@鋼 : | お疲れ様でしたー (07/10-04:02:22) |