Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 180 2マホ@木曜の魔法陣


SystemSD@楽斎さんがログインしました。 (07/13-21:46:02)
Systemさんがログインしました。 (07/13-21:47:09)
:こんばんはー (07/13-21:47:15)
SD@楽斎 :こんばんはー (07/13-21:47:19)
Systemイナガキさんがログインしました。 (07/13-21:47:31)
イナガキ :こんばっはー (07/13-21:47:36)
System白石さんがログインしました。 (07/13-21:47:39)
SystemRF11さんがログインしました。 (07/13-21:47:42)
白石 :こんばんはー (07/13-21:47:46)
RF11 :ばんわー (07/13-21:48:01)
SD@楽斎 :こんばんはー、過去最大の参加者だー回せるのか私orz (07/13-21:48:16)
SD@楽斎 :22時10分くらいからはじめたいと思いますので、希望A−DICをお願いします>ALL (07/13-21:49:10)
RF11 :でーじょぶですよ>SD (07/13-21:49:10)
System露木さんがログインしました。 (07/13-21:49:19)
露木 :こんばんはーノシ (07/13-21:49:26)
イナガキ :大丈夫さw 簡易日常希望で>SD (07/13-21:49:35)
SD@楽斎 :こんばんはー (07/13-21:49:40)
RF11 :ばんわー (07/13-21:50:07)
イナガキ :こばわー (07/13-21:50:21)
:希望A−DIC・・・どちらでもいいです。 (07/13-21:50:44)
RF11 :希望かぁ……奇数伝奇、偶数日常で 1D6 → 3 = 3 (07/13-21:51:09)
露木 :希望…えーと、できれば伝奇で (07/13-21:51:10)
RF11 :伝奇希望になりましたーw (07/13-21:51:21)
SD@楽斎 :そういえば時間かかるのはいやん な方はいらっしゃいますか? (07/13-21:51:38)
白石 :伝奇を所望したい (07/13-21:51:45)
イナガキ :あんまり遅すぎるのもいやんかもです>SD (07/13-21:52:16)
:時間は大丈夫ですー。 (07/13-21:53:38)
:SD質問です。ブリッツ進行ですか? (07/13-21:54:14)
RF11 :俺も時間はおkです。 (07/13-21:54:25)
SD@楽斎 :てきとーブリッツで進行しましょうかー できるだけまいていきます (07/13-21:54:32)
白石 :朝日が昇る前には終わりたいけど3時とか4時までなら全然平気です (07/13-21:54:46)
SD@楽斎 :本格的なブリッツは私が対応できないので無理ですw>麗さん (07/13-21:55:03)
:はい。まぁ10〜15分は時間くれますよね? (07/13-21:55:51)
SD@楽斎 :質疑応答5 行動宣言5 要素提出15 くらいで予定してます。 ペナルティは甘め (07/13-21:56:09)
RF11 :前提は行動と同時提出?>SD (07/13-21:56:26)
:質疑応答5・・・・いやんもっと時間くださいーーー(笑) (07/13-21:56:55)
白石 :せんせー質疑と要素提出の時間を逆にしてくれると嬉しいw (07/13-21:57:20)
イナガキ :俺もそう思ったw<逆 (07/13-21:57:36)
露木 :質疑応答10 行動宣言5 要素提出10ぐらいが理想? 数多いとしんどいけど (07/13-21:57:57)
SD@楽斎 :じゃあ質疑10、行動5 要素10分でまあ適当なんで気にしないで。 (07/13-21:58:28)
イナガキ :ラジャ (07/13-21:58:46)
白石 :おk (07/13-21:59:32)
RF11 :了解ー (07/13-21:59:35)
SD@楽斎 :YES。 宣言と同時に出したもののみ判定します。 絶技を使った前提変換も行動に盛り込むか、前提として出してね>前提変換 (07/13-21:59:54)
:了解ー (07/13-21:59:54)
露木 :了解です。 (07/13-22:00:24)
:ブランクはあり? (07/13-22:02:39)
SD@楽斎 :ではA−DIC伝奇です。 掲示板に親記事を張ってきますのでキャラメイクでもしながらお待ちください>ALL (07/13-22:02:52)
SD@楽斎 :有りで>ブランク (07/13-22:03:14)
RF11それじゃあ、新キャラ作ろう。良いダイスだな、借りるぞ 7D6 → 1 + 4 + 5 + 6 + 4 + 5 + 5 = 30 (07/13-22:03:40)
:了解ー (07/13-22:03:40)
イナガキ :和尚かよw>RF (07/13-22:03:59)
SD@楽斎 :http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=576&page=0 親記事です。吊るしてね (07/13-22:04:40)
:SD相談があります。 (07/13-22:06:15)
SD@楽斎 :なんでしょう? (07/13-22:06:42)
:先ほど投稿した私のキャラについてですが (07/13-22:06:52)
イナガキ :投下しました。チェックよろです>SD (07/13-22:06:55)
露木 :投下しましたー (07/13-22:08:11)
:仲間がケロと魚で根源力3000ありますです。これをですね、先日使用した「食人鬼根源力2800」に変更していいですか? (07/13-22:08:26)
白石 :SD,同名成功要素の登録はアリでしょうか? (07/13-22:08:28)
:ケロと魚は今回使用不可でいいので。 (07/13-22:08:48)
SD@楽斎 :イナガキさんおkです。 技能に魅力的な笑顔オソロシス (07/13-22:09:05)
:一時や前提にも使いませんので。どうでしょう? (07/13-22:09:18)
SD@楽斎 :おkです。 根源力増えた時の要素浮かばなさはこの間痛感したので>白石さん (07/13-22:09:58)
:食人鬼の紅月くんをマウントして使いたいのですー (07/13-22:10:34)
RF11うお、みんな早い……ちょっとお待ちを…… (07/13-22:11:23)
SD@楽斎 :WIKI確認してみますので少しお待ちください。予測ですが追加設定が無いと厳しいかと。>麗さん (07/13-22:11:24)
:ケロや魚と同じく戦闘タイプなんですがダメですか? (07/13-22:11:39)
:うーん。シュワさんに聞いて見たいが今不在・・ (07/13-22:12:32)
イナガキ :ちょいと國分ってくるー (07/13-22:13:21)
白石 :投下しました。そういえば今回2軍登録とかはしなくておk? 書かないで投稿したけど (07/13-22:13:24)
SD@楽斎 :露木さん、白石さんおkです。 2軍は不要です (07/13-22:13:43)
露木 :了解、じゃあ名前変えてきます (07/13-22:14:05)
System露木さんがログアウトしました。 (07/13-22:14:14)
System夜子@露木さんがログインしました。 (07/13-22:14:32)
白石 :チェンジ! (07/13-22:14:55)
System白石さんがログアウトしました。 (07/13-22:14:58)
Systemイナガキさんがログアウトしました。 (07/13-22:15:00)
System七尾司@白石さんがログインしました。 (07/13-22:15:15)
System檜垣 真紀奈さんがログインしました。 (07/13-22:15:21)
SD@楽斎 :えーっと (07/13-22:15:24)
檜垣 真紀奈 :もどりー&名前変え (07/13-22:15:29)
SD@楽斎 :食人鬼くんと契約する場合はお魚と食人鬼くんの根源力が葛葉の根源力を上回ってしまうのでアウトです。また、葛葉の現在の根源力では紅月とは契約できません>麗さん (07/13-22:16:58)
SD@楽斎 :で次に、紅月をNPCとしてマウントする場合は追加設定が必要です。>麗さん (07/13-22:18:44)
:そのキャラを放棄するならOK   との天の声がありました (07/13-22:19:03)
:えーっと今回はケロと魚で行きます。 (07/13-22:20:54)
:お手数かけました。申し訳ないです (07/13-22:21:14)
SD@楽斎 :申し訳ないですが、それでも追加設定無しでも良いかどうかは判断付きかねます。>キャラ放棄 (07/13-22:21:24)
SD@楽斎 :申し訳ない。>麗さん (07/13-22:22:17)
:えっと、今回は投稿したキャラ設定で行きますので紅月だしません。 (07/13-22:22:28)
SD@楽斎 :了解しました。 (07/13-22:23:05)
:前提や一時にも使いませんので。 (07/13-22:23:12)
SD@楽斎 :さて、内容ですが 「サーチアンドデストロイ」 と 「巫女」 と 「ネタ募集」 のどれがいいでしょう>ALL (07/13-22:24:23)
夜子@露木 :できれば戦闘系でないものが…いいです (07/13-22:24:58)
SD@楽斎 :了解しましたが、設定上はいることにしてもいいですよ。 事務所の留守番とかなら>紅月 (07/13-22:25:15)
:見敵必殺はいや(笑) (07/13-22:25:33)
檜垣 真紀奈 :おれもまったり希望でw (07/13-22:25:43)
:はーい。ありがとうございます>SD (07/13-22:25:46)
SD@楽斎 :どっちが必殺されるかはあえて言わないでおきましょうw (07/13-22:26:03)
: 「巫女」 か「ネタ募集」でお願いします (07/13-22:26:14)
七尾司@白石 :巫女かしかし上田の例もあるから一概には性別は判断できぬ…が敢えて巫女を希望してみる (07/13-22:26:35)
七尾司@白石 :って色がかぶっとる。こっちでいこう (07/13-22:26:56)
:名前変えてきますー (07/13-22:27:36)
Systemさんがログアウトしました。 (07/13-22:27:38)
System葛葉@麗さんがログインしました。 (07/13-22:28:03)
RF11SD、投稿しました。確認ヨロ (07/13-22:28:08)
SD@楽斎 :おkです>RFさん (07/13-22:29:49)
RF11 :では名前変更 (07/13-22:30:43)
SystemRF11さんがログアウトしました。 (07/13-22:30:46)
System若紫 潤@RF11さんがログインしました。 (07/13-22:31:03)
SD@楽斎 :ちなみに、内容はどれがいいですか?>RFさん (07/13-22:33:05)
若紫 潤@RF11 :んー、じゃあ、巫女さんで。巫女巫女ナ○ス! (07/13-22:34:06)
SD@楽斎 :では巫女で行きましょう。 (07/13-22:34:31)
夜子@露木 :よろしくおねがいします (07/13-22:34:53)
七尾司@白石 :よろしくお願いしますー>ALL (07/13-22:35:14)
檜垣 真紀奈 :よろしくですー (07/13-22:35:26)
SD@楽斎では導入行きます。皆様よろしく
(07/13-22:35:32)

若紫 潤@RF11 :よろしくー (07/13-22:35:55)
葛葉@麗 :宜しくおねがいしますー (07/13-22:36:14)
SD@楽斎あなた達は様々な理由で狭間駅(仮)にやってきました。
駅なので当然列車が停車しており、人も多く居ます。

(07/13-22:37:21)

SD@楽斎ロールは適当にどうぞ。
(07/13-22:39:00)

葛葉@麗 :「お買い物ーお買い物ー♪」 (07/13-22:39:43)
檜垣 真紀奈 :新キャラだから知り合いいないな・・・裏関係のバイトで誰かと知り合いってことにでもしようかな・・・ (07/13-22:40:00)
若紫 潤@RF11 :「(ポリポリポリポリ……)」プリッツを囓りながら駅前のお店を眺めています (07/13-22:40:13)
葛葉@麗 :「美味しいお酒はないかなぁ〜♪」 (07/13-22:40:22)
夜子@露木 :「ここがホームで、えっと、あっちが〜(路線図と地図を見ている)」 (07/13-22:40:27)
SD@楽斎そんな混雑の中、一人の人物が列車から降り立ちました。
長い黒髪に千早姿のどっからどう見ても完璧な巫女です。
巫女さんはゆったりとした足取りで、改札へと向かって歩いてきます。

(07/13-22:40:50)

夜子@露木 :「駅の構造はだいたい覚えた〜、あれ?」(巫女さんを気にする) (07/13-22:41:24)
檜垣 真紀奈「はっ!糖分が切れた!」(売店へダッシュして甘味類をあさる) (07/13-22:41:25)
七尾司@白石 :「ここは普通でいいなぁ…(巫女姿を見て)普通って結構簡単に壊れるよね…」がっくし (07/13-22:41:59)
SD@楽斎巫女さんはゆったりと改札へ向かいます。
人ごみも彼女の進路を妨害してはい無いように見えます。

(07/13-22:42:36)

檜垣 真紀奈「カカオ90%…カカオ80%…あった、普通の板チョコ!」 (07/13-22:42:48)
SD@楽斎べちっ
巫女さん「…はうん」

(07/13-22:43:13)

七尾司@白石 :「…ぺち?」 (07/13-22:43:36)
葛葉@麗 :べちっ? (07/13-22:43:42)
夜子@露木 :「ふにゃー?(どこかの退魔組織の新人さんかなぁ…お友達になれるかなぁ)」 (07/13-22:44:01)
檜垣 真紀奈「んあ?」(口の周りにチョコをつけて振り返る) (07/13-22:44:08)
SD@楽斎巫女さんは自動改札機に挟まってじたばたして居ます。
あ、駅員さんが来た。

(07/13-22:44:12)

若紫 潤@RF11 :「……ああいう大人にはならないようにしよう」 (07/13-22:44:22)
葛葉@麗 :「改札の通りかたわからなかったのかしら?」 (07/13-22:44:49)
七尾司@白石 :「(絵に描いたような世間しらずの娘さんだ…大丈夫だろうか)」 (07/13-22:45:09)
檜垣 真紀奈「もぐもぐ(いまどきアナクロな人もいるもんだなぁ)」 (07/13-22:45:25)
若紫 潤@RF11 :「 (07/13-22:45:53)
SD@楽斎と、いうことで我はM*より(略
M*「巫女さんを助けて目的の達成を支援せよ」難易度120 1ターンゲーム
前提変換50% 一時成功要素 2

(07/13-22:45:57)

葛葉@麗 :了解ー (07/13-22:46:38)
七尾司@白石 :さてと打順からかな? (07/13-22:47:13)
葛葉@麗 :では、巫女さんに近づいて声かけます。 (07/13-22:47:24)
SD@楽斎適当でもいいですが、決めていただけると私が楽です>打順
(07/13-22:47:33)

葛葉@麗 :「どうしましたー?」>巫女 (07/13-22:47:40)
若紫 潤@RF11 :そうだねえ。先ずは……駅員さんからの救出?w (07/13-22:47:48)
七尾司@白石 :とりあえず改札を通してあげて巫女さんの信頼を得ることかな? (07/13-22:48:35)
檜垣 真紀奈俺交渉系キャラだから先のほうにもってきていただけると助かるぜ (07/13-22:48:38)
葛葉@麗 :ロールなしで行動順決定するのか・・・先走ってしまった・・orz (07/13-22:48:45)
SD@楽斎巫女「すみません、すみません…え、えうぅ」
巫女は駅員さんにペコペコ頭を下げています。 葛葉に気付いてそちらにも頭を下げだしました。

(07/13-22:48:53)

夜子@露木どっちかというと情報支援系なので2番手か3番手かなぁ (07/13-22:49:00)
夜子@露木「おねーちゃん、大丈夫?」(巫女さんに接近してみる) (07/13-22:49:22)
七尾司@白石 :「葛葉さん知り合いですか?」と自然に合流 (07/13-22:49:43)
葛葉@麗 :葛葉は結構何でも出来るキャラに育ったなぁ・・・ (07/13-22:49:48)
若紫 潤@RF11 :っつーかロールで救出できたか (07/13-22:49:54)
若紫 潤@RF11 :「何やってるんですか?」と取りあえず接近してみる (07/13-22:50:18)
七尾司@白石 :肉体労働向きなんで中盤以降がいいかも (07/13-22:50:46)
檜垣 真紀奈「(んー?あれって確か前にバイトで見かけた人たちのような・・・)」とりあえず接近 (07/13-22:50:53)
葛葉@麗 :「え?ああ、七尾さん。いいえ。知らない子」 (07/13-22:51:01)
葛葉@麗 :「困ってるみたいだから・・・」 (07/13-22:51:21)
檜垣 真紀奈「えーっと、葛葉さんに、七尾君だっけ?やっほー」 (07/13-22:51:47)
SD@楽斎夜子が近づくと、巫女は顔をこわばらせて飛びのきました。
巫女「吸血鬼!?  ええい、このような街中で出くわすとは…」

(07/13-22:51:50)

七尾司@白石 :「この市であの格好っていうことはたぶんそっち関係の子ですよねぇ…」 (07/13-22:52:00)
葛葉@麗 :「そうねぇ・・」>七尾さん (07/13-22:52:25)
夜子@露木「ふ、ふぇ(涙目)」 (07/13-22:52:54)
若紫 潤@RF11 :「ああ、みなさんお久しぶりです。ところでこのお姉さんはお知り合いですか?」 (07/13-22:53:19)
葛葉@麗 :「あら、檜垣さんだっけ?ごきげんよう」 (07/13-22:53:23)
七尾司@白石 :「おっと檜垣ちゃんか。久しぶり」 (07/13-22:53:43)
檜垣 真紀奈「あ、そっちのお嬢ちゃんは吸血鬼?よしよし、大丈夫大丈夫」(ヤコの頭をなでなで) (07/13-22:53:48)
夜子@露木「ふえーん(檜垣に泣きつく)」 (07/13-22:54:22)
葛葉@麗 :「気にしない気にしない。(頭なでなで)」>夜子ちゃん (07/13-22:54:25)
七尾司@白石 :「って待て待てー!とりあえず話しを聞くんだ。こんなところで暴れちゃ駄目だ」>巫女 (07/13-22:54:26)
葛葉@麗 :「この子(夜子)になにか?」>巫女 (07/13-22:54:50)
檜垣 真紀奈「あーほらほら、大丈夫だから。チョコ食べる?」 (07/13-22:55:13)
SD@楽斎巫女「…申し訳ありません。 どうやら人違いであったようです」
巫女さんは戦闘態勢を解くと夜子に頭を下げました。

(07/13-22:55:29)

夜子@露木「ひっく…うー、ありがとー、おねーちゃん(チョコを受け取る)」 (07/13-22:55:42)
葛葉@麗 :「そうですか」>巫女「ほら元気出して」>夜子ちゃん (07/13-22:56:27)
檜垣 真紀奈「あはは、勘違いかぁ〜。じゃあ仕方ないよね。でも、人の多いところでは感心できないねぇ。何かあったの?」(屈託なく笑う) (07/13-22:56:39)
若紫 潤@RF11 :「巫女さん、この街でその恰好はやめた方がいいですよ。色々目を付けられますから」 (07/13-22:56:47)
夜子@露木「ううん、いいの…おねーちゃん。…えっと、人違いって何かあったの?」 (07/13-22:56:53)
七尾司@白石 :「そこら辺も含めて教えていた方がいいかもしれないですね…この街は人外が強い」 (07/13-22:57:40)
葛葉@麗 :「「鬼隠し」にあってしまいますよ?」 (07/13-22:57:46)
葛葉@麗 :>巫女 (07/13-22:57:51)
若紫 潤@RF11 :「夜子さん、泣かないで下さい」と夜子の頭を撫でます (07/13-22:58:24)
葛葉@麗 :「なのですぐに着替えた方がよろしいですよ」>巫女 (07/13-22:58:31)
SD@楽斎巫女「探し人です。…いえ、人では無いのでこの言い方は正確ではありませんが…」
夜子に一礼した巫女はその場を立ち去ろうとしています。
では質疑応答23時10分 行動宣言15分 要素提出25分で

(07/13-22:58:34)

七尾司@白石 :「あんまり変な目立ち方すると消されかねない」 (07/13-22:58:42)
七尾司@白石 :質疑は誰でもおk?>SD (07/13-22:59:05)
夜子@露木「だいじょうぶー、心配してくれてありがとー」 (07/13-22:59:09)
檜垣 真紀奈「もー、七尾君はすぐ話をそういう方向にもってくー。とりあえず事情を聞いてみようよ?」 (07/13-22:59:17)
SD@楽斎おkです>質疑
(07/13-22:59:20)

若紫 潤@RF11 :呼び止めか。SD、彼女を呼び止め、探し人を手伝う、の難易度は? (07/13-22:59:57)
SD@楽斎呼び止める5 手伝う10
(07/13-23:00:35)

七尾司@白石 :話をして巫女さんの信頼を得る難易度はいくつですか? (07/13-23:01:21)
若紫 潤@RF11 :合計15か (07/13-23:01:30)
葛葉@麗 :詳しい話を聞く難易度は? (07/13-23:02:29)
檜垣 真紀奈全体120で1ターン、5人だから単純計算一人24…根源力のバラつき考えると、20くらいいっときたいかな? (07/13-23:02:39)
夜子@露木絶技「魅了」使ったらざっくり難易度下がりそう、かな。<呼び止め+手伝う (07/13-23:02:42)
SD@楽斎信頼を得るがいまいち不明確ですが、15+5で
(07/13-23:03:06)

若紫 潤@RF11 :そうだねー>20 (07/13-23:03:15)
七尾司@白石 :ん?信頼を得るのは20?+5の方? (07/13-23:04:00)
若紫 潤@RF11それでは彼女を呼び止め、探し人を手伝えることに彼女が不安を覚えないぐらいに信頼を得る、の難易度は?>SD (07/13-23:04:04)
SD@楽斎+5の方です。単独だと変わるかな?>信頼
20>RF

(07/13-23:04:58)

若紫 潤@RF11んじゃぁ、その20の難易度に魅了を使用した場合、どれぐらい下がる?>SD (07/13-23:05:45)
七尾司@白石 :RF氏のアイディアが妥当か。んで誰でいきましょうか? (07/13-23:06:10)
SD@楽斎魅了1に付き5下がる
(07/13-23:06:16)

檜垣 真紀奈魅了持ちのキャラかな? (07/13-23:06:36)
夜子@露木前提:夜子を泣かせているので巫女さんには罪悪感があり呼び止められると断りずらい、とすると難易度は下がりますか? (07/13-23:07:16)
若紫 潤@RF11俺行っていいか? 正直ちょいと不安だが (07/13-23:07:21)
葛葉@麗 :どうぞー。がんばれー (07/13-23:07:37)
檜垣 真紀奈頼むぜー>RF (07/13-23:07:46)
SD@楽斎夜子が行動する場合は3下がる>夜子を泣かせ〜
(07/13-23:07:53)

夜子@露木よろしくお願いします>RFさん (07/13-23:08:00)
夜子@露木夜子以外だと使えないのか<罪悪感 (07/13-23:08:45)
檜垣 真紀奈前提:七尾の発言からPC達は人外知識があるというので、巫女さんはその情報を知りたがる はどうでしょう?>SD (07/13-23:09:06)
檜垣 真紀奈あるという → あると分かる ね (07/13-23:09:23)
七尾司@白石 :潤は愛らしいので警戒心を抱かせにくいとすると難易度軽減しますか?>SD (07/13-23:09:45)
SD@楽斎下がらない>人外知識
(07/13-23:09:53)

夜子@露木前提:潤は同性なので親近感がわく、とすると難易度は下がりますか? (07/13-23:10:22)
葛葉@麗 :てか、巫女さんよく夜子ちゃんが吸血鬼だってわかったね。なかなかわからないものらしいのに・・ (07/13-23:10:27)
SD@楽斎下がらない、同性>愛らしい
打ち止めです

(07/13-23:10:47)

七尾司@白石 :感知力が高いのかも (07/13-23:11:07)
檜垣 真紀奈巫女パワー?w<吸血鬼判別 (07/13-23:11:17)
夜子@露木探してるのが吸血鬼だったりしてね、そのあたりカマかけたら〜と思ったが無理かな。 (07/13-23:11:32)
夜子@露木失敗したときの危険が大きすぎるし、逆に警戒されそう<カマかける (07/13-23:11:51)
葛葉@麗 :探知系の専用絶技とか持ってるのかもー<巫女 (07/13-23:11:55)
SD@楽斎人外の気配に敏感である の設定とあとは経験と知識だね>吸血鬼だと分かった理由
(07/13-23:12:03)

SD@楽斎行動宣言15分までにどうぞ
(07/13-23:13:06)

葛葉@麗 :なるほど。経験と知識かぁ。 (07/13-23:13:25)
七尾司@白石 :役に立てなくてスマンがんばってくれー>潤 (07/13-23:13:43)
檜垣 真紀奈ファイトっす!>潤 (07/13-23:14:11)
若紫 潤@RF11行動宣言:彼女を呼び止め、探し人を手伝うことに彼女が不安を覚えないぐらいに信頼を得る
前提変換:絶技【魅了】使用
     彼女は見知らぬ街で藁にもすがる思いである(さっきも自動改札に引っかかったし)
     彼女にこの街の情勢を簡単に説明し、信頼を得やすくする
     潤は子供らしからぬ大人びた雰囲気に彼女は潤に注目を向け、無視はしにくい
     持っているお菓子(ロールより)を分けて彼女を落ち着かせる

(07/13-23:14:40)

SD@楽斎難易度20
前提変換上から順に −5 0 −1 0 0
難易度14です

(07/13-23:16:29)

若紫 潤@RF11 :げ……あんまり下がらなかったなぁ (07/13-23:17:04)
七尾司@白石 :中間でもおkだぜ (07/13-23:17:50)
SD@楽斎中間だと理由は教えてもらえますが、警戒されます。
要素提出を30分までにどうぞ

(07/13-23:18:29)

七尾司@白石 :次は諜報活動ってことになるかな?(ブリッツ気味なので次のことを相談してみる) (07/13-23:20:19)
若紫 潤@RF11能力:(2):(400):(2)
【対話能力】上手に彼女と対話できます
【生物観察能力】 「巫女」という生き物を観察し、不安などを抱かないように注意します
技能:(3):(600):(2)
【体操技術】 彼女の行く手を上手く遮るように移動する
【人外の気配に敏感】彼女にこの街には人外が多くいて、危険だという力】上手に彼女と対話できます
【生物観察能力】 「巫女」という生き物を観察し、不安などを抱かないように注意します
技能:(3):(600):(2)
【体操技術】 彼女の行く手を上手く遮るように移動する
【人外の気配に敏感】彼女にこの街には人外が多くいて、危険だということを知らせます
【大人っぽい演技】 彼女は見た目とのギャップに注目し耳を傾けます
所持品:(2):(400):(2)
【ランドセル】 お菓子がいっぱい入っていて、彼女の好みそうなのをプレゼントします
【筆記用具】 この街の勢力を簡単に図に書きます(夜闇の民がこの辺の勢力で〜など)
執着:(2):(600):(2)
【生き物好き】生き物を警戒させない雰囲気です
【大人っぽくありたい】 駄目な大人を導くのも大人の役割と頑張ります
【両親】両親に、他人に優しくしなさいと言われているので
一時成功要素
【彼女は子供には優しい(前提変換の質問より)】
【彼女自身も情報を欲している】
絶技【魅了】

(07/13-23:20:56)

若紫 潤@RF11 :やっぱり芝村ブリッツには俺は対応できないなぁ…… (07/13-23:21:14)
SD@楽斎抽出します。
(07/13-23:21:38)

夜子@露木内容次第だけど、基本は諜報かな。 (07/13-23:22:56)
葛葉@麗 :次誰行きます? (07/13-23:23:25)
葛葉@麗 :諜報得意な人結構いるなぁ。 (07/13-23:23:48)
SD@楽斎【両親】【大人っぽくありたい】【生物観察能力】
以上が通りません。抽出14で自動成功です。

(07/13-23:23:59)

葛葉@麗 :おめでとー (07/13-23:24:21)
夜子@露木おお、おめでとー!! (07/13-23:24:36)
若紫 潤@RF11 :うお…ギリ (07/13-23:24:50)
若紫 潤@RF11 :アリーィ (07/13-23:24:54)
七尾司@白石 :GJ!よかったよかった (07/13-23:25:05)
若紫 潤@RF11 :「お姉さん、落としたよ」とハンカチつーか手ぬぐいを渡します(きっかけ)<ベッタベタww (07/13-23:25:48)
SD@楽斎巫女「お気遣い、感謝します。ところで、この街の内情に詳しいお知り合いはいませんでしょうか?」
若紫に深々と頭を下げると、そう聞きました。

(07/13-23:27:07)

若紫 潤@RF11 :「裏の裏、となると情報屋だけど表層だけなら話せますよ」 (07/13-23:27:50)
檜垣 真紀奈すまん、回線おちてたorz (07/13-23:28:18)
葛葉@麗 :「はーい。私わたしー。はじめまして。葛葉と申します。探偵です」 (07/13-23:28:20)
葛葉@麗 :「人探しならお任せあれ」 (07/13-23:28:45)
檜垣 真紀奈遅れたが、おめです>RF (07/13-23:28:56)
若紫 潤@RF11 :「そういえば葛葉ねーさんは探偵でしたね。てっきり……(酒に酔いつぶれるのが仕事かと……)」 (07/13-23:29:06)
七尾司@白石 :「七尾です。フリーの揉め事処理屋とかやってます。」 (07/13-23:29:34)
檜垣 真紀奈「あぁ、葛葉さんなら顔が広いよね〜」 (07/13-23:29:42)
夜子@露木「えっと、こういうものですー(身分証明書/退魔組織所属を見せる)」 (07/13-23:30:10)
葛葉@麗 :「なにかしら?(にっこり)」ちょー笑顔です(笑)>潤くん (07/13-23:30:11)
SD@楽斎巫女「探偵さん、ですか…実は探し人がいるのですが、ご協力願えませんか?」
(07/13-23:30:13)

檜垣 真紀奈「あ、私檜垣真紀奈。マキナでいいよ。よろしくね(チョコを差し出す)」 (07/13-23:30:21)
若紫 潤@RF11 :「いえいえ、葛葉ねーさんはイザという時には頼りになると聞きました」シレっと (07/13-23:30:49)
葛葉@麗 :「ええ、もちろんですよ」>巫女 (07/13-23:31:09)
若紫 潤@RF11 :「そういえば自己紹介をしていませんでしたね。私は狭間小学校6年、若紫 潤です。宜しくお願いします」 (07/13-23:31:22)
檜垣 真紀奈「(流石潤ちゃん・・・態度の切り替えがはやいっ!)」 (07/13-23:31:34)
SD@楽斎巫女「申し遅れましたが私は神崎凪乃。 東北の山中にてごらんのとおり巫女をしております」
(07/13-23:32:08)

葛葉@麗 :「あら、結構いい性格してるのね(笑)潤くんは」 (07/13-23:32:23)
若紫 潤@RF11 :「誉め言葉と受け取っておきます」>葛葉 (07/13-23:33:12)
檜垣 真紀奈「く、葛葉ねーさんの笑顔が怖い・・・」 (07/13-23:33:17)
葛葉@麗 :「ふむふむ。東北の山中ねー。それで探し人は?」 (07/13-23:33:33)
七尾司@白石 :「(あぁ…こういう女性だけの入った男って人権ないんだよな…)」 (07/13-23:34:17)
葛葉@麗 :「出来る限りの情報を出してね。その方が早く見つけられるから」>巫女 (07/13-23:34:25)
若紫 潤@RF11 :「巫女、ですか? 祀っている神さまは?」 (07/13-23:34:31)
SD@楽斎・凪乃の探し人は黒川という名の人外である。
・凪乃の目的は黒川の討伐である
・黒川は男。

と、凪乃からはこの程度のことを聞くことができました

(07/13-23:35:36)

若紫 潤@RF11 :「人外、と一括りに言っても多すぎます。種族は判りますか?」 (07/13-23:36:10)
檜垣 真紀奈「黒川さんねぇ・・・聞いたことないや。」 (07/13-23:36:28)
夜子@露木「討伐〜えーっと、その人は悪い人なんですか?」 (07/13-23:36:28)
七尾司@白石 :「」 (07/13-23:36:31)
葛葉@麗 :「外見は?」>巫女 (07/13-23:36:48)
若紫 潤@RF11「黒田という人狼なら知っていますから、それで満足して帰りませんか?」>凪乃 (07/13-23:37:13)
檜垣 真紀奈「何か特徴とかもあったら分かりやすいね〜」>巫女 (07/13-23:37:18)
SD@楽斎凪乃「黒川は吸血鬼です。そして、我が父、柳葉の仇…」
(07/13-23:37:54)

七尾司@白石 :「それだと黒田さんが討伐されてしまうよw」>潤 (07/13-23:38:06)
葛葉@麗 :「吸血鬼・・・黒川・・・・うーん。それだけ?名前は?外見は?」 (07/13-23:38:47)
若紫 潤@RF11「まあ、どのみち半分おたずねものらしいですから」>白石 (07/13-23:38:52)
SD@楽斎凪乃「真っ白な髪、それに黒川は隻眼のはずです。」
(07/13-23:39:21)

檜垣 真紀奈「その黒川さんってのは狭間市にいるのかな・・・だいたいどの辺にいるのかもわかんない?」>巫女 (07/13-23:39:42)
若紫 潤@RF11「白い髪はともかく、隻眼は目立ちますね。……ただ吸血鬼ですか。夜闇の民が絡むんなら厄介ですね」 (07/13-23:40:24)
SD@楽斎凪乃「黒川が狭間市に逃げ込んだところまでは捉えておりましたが…」
(07/13-23:40:41)

夜子@露木「おねーさん、その対象になる吸血鬼が近くにいればわかる?」 (07/13-23:40:42)
七尾司@白石 :「うーん白髪の吸血鬼だけだと厳しいかもなぁ…白髪の人外はいっぱいいるだろうし」 (07/13-23:40:59)
檜垣 真紀奈「あんまりおっきな組織を相手にしたくないねー」>潤 (07/13-23:40:59)
葛葉@麗 :この後の展開は 探す、見つける、人気のない場所におびき出す、倒す。  かなぁ? (07/13-23:41:04)
若紫 潤@RF11黒川探しか……誰か情報屋にコネクションのある人います? (07/13-23:41:18)
葛葉@麗 :はーい。>潤君 (07/13-23:41:33)
若紫 潤@RF11「そうですね。夜闇だとしたらさっさと手を引きましょう」>真紀奈 (07/13-23:41:50)
夜子@露木多分、私もコネがあるかな。人外もふくめて (07/13-23:41:58)
葛葉@麗 :吸血鬼なら、田中さんと彼方にも面識あるよ (07/13-23:42:03)
若紫 潤@RF11流石探偵。恰好良いところを見せて、召還士の師匠になって下さいwっw>葛葉 (07/13-23:42:12)
檜垣 真紀奈設定上バイトのつて程度ならある<コネ (07/13-23:42:25)
葛葉@麗 :OK〜カッコイイかどうかわからないけど〜>RFさん (07/13-23:42:54)
SD@楽斎凪乃「顔を見れば分かるのですが…」>夜子
(07/13-23:43:05)

夜子@露木ああ、そういえば彼方とも面識ありましたね。それは強いかも(吸血鬼の総本山だし…話つけるのも楽そう) (07/13-23:43:33)
SD@楽斎では質疑応答を55分までにどうぞ
(07/13-23:44:04)

若紫 潤@RF11まあ、吸血鬼組織なら流れの吸血鬼が来ても厄介事を起こさないように監視とかはしてそうですね (07/13-23:44:18)
葛葉@麗 :とりあえず探しましょうか?誰行きます? (07/13-23:44:22)
夜子@露木「そっかぁ…おねーさん、がんばって探そうね。おとーさんの仇討ちしなきゃ」 (07/13-23:44:32)
葛葉@麗 :質問、黒川を探す難易度は? (07/13-23:44:46)
七尾司@白石 :「この街では人外は組織に所属してない限り学園に話を通さないとかなり危ないんですよ」 (07/13-23:45:06)
葛葉@麗 :質問、黒川の情報を得る難易度は? (07/13-23:45:24)
七尾司@白石 :「なんで学園辺りに話を入れればなんとかなるかも。幸いあそことコネのある人は多い」 (07/13-23:45:59)
SD@楽斎発見する場合は40
情報を得るは20

(07/13-23:46:16)

若紫 潤@RF11「とりあえず喫茶店にでも入りませんか? ここで話すのも何ですし?」>ALL (07/13-23:47:10)
葛葉@麗 :質問、学園に話を通し、情報を得る難易度は? (07/13-23:47:11)
七尾司@白石 :うーん40なら前提変換によってはいけそう? (07/13-23:47:17)
檜垣 真紀奈強力なコネがあるキャラならいけるかな?<40 (07/13-23:47:44)
SD@楽斎学園を通した場合は−5
(07/13-23:47:55)

夜子@露木いけるんじゃないかなぁ?<40 (07/13-23:47:56)
七尾司@白石 :発見する行動に対して、絶技【諜報技術】を使って黒川の情報を得つつ探す だと難易度低減しますか? (07/13-23:48:11)
若紫 潤@RF11たしか葛葉は学園に繋がりあったよね? (07/13-23:48:24)
夜子@露木諜報技術を使うと難易度は下がりますか? (07/13-23:48:28)
葛葉@麗 :「そうねー。喉渇いたわー」>潤君 (07/13-23:48:30)
葛葉@麗 :あったね。>RFさん (07/13-23:48:45)
檜垣 真紀奈発見する行動に対して 前提:巫女にも手伝ってもらう ではいくつ下がりますか?>SD (07/13-23:48:51)
SD@楽斎諜報技術1に付き−5
(07/13-23:49:02)

檜垣 真紀奈「賛成〜。チョコパフェ食べたいなぁ」>潤 (07/13-23:49:17)
若紫 潤@RF11「では大人のおごりで入りましょう」 (07/13-23:49:42)
SD@楽斎達成値に+8。 ただし協調扱いで凪乃は行動終了>巫女
(07/13-23:50:00)

檜垣 真紀奈「わーい。葛葉ねーさんのおごり?おごり?(目をキラキラさせて)」 (07/13-23:50:07)
若紫 潤@RF11設定確定:黒川は札付きの悪で、狭間に入ってきたときに多少なりと話題になった (07/13-23:50:16)
葛葉@麗 :質問、学園に話を通し  は黒川を倒してもいいって、お墨付き貰えること? (07/13-23:50:25)
七尾司@白石 :学園と絶技前提を通しせる葛葉さんならいけそうな気がする>40 (07/13-23:50:28)
若紫 潤@RF11前提変換:それ故に情報屋は多くの情報を握っている (07/13-23:50:32)
葛葉@麗 :「はいはい。ジュースぐらいご馳走するわよー」>マキナちゃん (07/13-23:51:08)
若紫 潤@RF11「ごちそうさまです」>葛葉 (07/13-23:52:02)
檜垣 真紀奈凪乃はバトルまでとっといたほうがいいかなぁ・・・ (07/13-23:52:09)
葛葉@麗 :誰行きます? (07/13-23:52:12)
檜垣 真紀奈「やったっ。さっすがおねーさま」 (07/13-23:52:30)
SD@楽斎黒川の経歴については設定があるので通らない。
黒川を倒してもいいかについては気にしなくてもいい

(07/13-23:52:44)

葛葉@麗 :了解ー (07/13-23:53:01)
葛葉@麗 :行きたい人います? (07/13-23:53:16)
若紫 潤@RF11葛葉さんを推薦します (07/13-23:53:28)
七尾司@白石 :うーん夜子か葛葉かな。これからを考えると夜子がいいかも (07/13-23:53:30)
檜垣 真紀奈葛葉で発見・・・かな?どうだろ<次の人 (07/13-23:53:40)
夜子@露木葛葉さんにお願いしたいかな (07/13-23:53:54)
葛葉@麗 :そうですねー。夜子ちゃんのほうがよくない? (07/13-23:54:00)
葛葉@麗 :あや?私? (07/13-23:54:11)
若紫 潤@RF11問題は黒川の強さデスよねぇ (07/13-23:54:24)
葛葉@麗 :黒川発見でいいの? (07/13-23:54:25)
葛葉@麗1D6 → 3 = 3 (07/13-23:54:42)
檜垣 真紀奈葛葉ねーさんは戦闘でも強いからねぇ・・・マウントも多いし>RF (07/13-23:55:36)
七尾司@白石 :いいと思う。>発見。多数出たからがんばってくれー>葛葉 (07/13-23:55:45)
葛葉@麗 :いいなら黒川発見で行くよー?>ALL (07/13-23:55:45)
檜垣 真紀奈たのますー>葛葉 (07/13-23:56:14)
葛葉@麗 :では前提おたすけおねがいしますー (07/13-23:56:22)
SD@楽斎行動宣言を01分までにどうぞ
(07/13-23:56:23)

若紫 潤@RF11ただこのメンバーは戦闘が出来る人少ないねえ、それが不安ッちゃーふあん (07/13-23:56:27)
SD@楽斎なお、質問は打ち切りです
(07/13-23:56:40)

七尾司@白石 :戦闘は任せろ!あと巫女さんもきっと戦闘タイプだと期待 (07/13-23:57:11)
七尾司@白石前提は
・学園の協力を得るでー5
・諜報技術2使用でー10
の筈

(07/13-23:58:33)

若紫 潤@RF11黒川の裏設定が不明だから黒川に掛かる前提は出せないなぁ (07/13-23:58:47)
夜子@露木前提:学園以外の人外の情報屋にも協力を頼む 前提:巫女さんの事情(黒川が親の仇)を伝えて協力してもらう。とかは? (07/13-23:59:36)
若紫 潤@RF11前提変換:葛葉の情報収集網に以前黒川は引っかかったことがある (07/13-23:59:40)
夜子@露木前提:組織に所属していない人外の隠れられる場所が限られている (07/14-00:00:47)
夜子@露木違う、隠れられる場所は限られている、だ。 (07/14-00:01:09)
葛葉@麗行動宣言:黒川を発見
前提
【複数のコネがあり、情報網が広い】判定の際には根源力20%の成功要素を追加
【学園の協力を得る】コネがありますので容易です
【葛葉の情報収集網に以前黒川は引っかかったことがある 】悪人ですからチック済み
【学園以外の人外の情報屋にも協力を頼む】
【組織に所属していない人外の隠れられる場所は限られている】
絶技【諜報技術2】

(07/14-00:01:54)

檜垣 真紀奈前提:黒川は白髪隻眼なので目立つ  ・・・くらいしか浮かばぬ・・・ (07/14-00:02:06)
葛葉@麗皆さん前提ありがとうですー

(07/14-00:02:30)

若紫 潤@RF11ただ黒川の人相なんて、黒川が変身を設定上使っていたら探せないな (07/14-00:02:46)
SD@楽斎お、ギリギリ
難易度40
前提は上から順に
−3、−5、0(黒川が関東に来たのは最近)、0(情報網が広いにおり込み済み)、−2
絶技−10
難易度20 打ち止めです

(07/14-00:04:47)

SD@楽斎では要素提出を15分までにどうぞ
(07/14-00:05:10)

檜垣 真紀奈頑張ってくれ…! (07/14-00:05:39)
若紫 潤@RF11ガンガー、ねーさん。頑張ると呼称がお姉さまに代わりますww (07/14-00:07:02)
夜子@露木ファイトですー (07/14-00:07:52)
七尾司@白石 :がんばれー いけるいける! (07/14-00:08:14)
葛葉@麗【地図】追加しますー

(07/14-00:08:44)

SD@楽斎受理します>地図
(07/14-00:08:56)

SD@楽斎あ、忘れてましたが成功要素の停止よろしく>若紫
(07/14-00:10:34)

若紫 潤@RF11おおう、了解>SD<停止 (07/14-00:11:33)
若紫 潤@RF11では【ランドセル】【筆記用具】を停止します。理由、疲れたので駅のロッカーに仕舞いました (07/14-00:12:49)
SD@楽斎了解受理しました。>停止
(07/14-00:13:15)

葛葉@麗能力:2:880:4:
【洞察力】有効利用します
【器用】地図をみながら探せます
【情報処理能力】どんどん新しい情報を処理して探します
【俊敏】行動が早い。時間短縮
----------------------------------------------------------------
技能:3:1320:7:
【話術】情報収集につかいます
【演技】いい女を演じて情報収集につかいます
【礼儀作法】情報収集につかいます
【交渉能力】情報収集につかいます
【オカルト知識】吸血鬼の知識はバッチリです
【戦闘技術】見つけたら死角に回り見つかりません
【隠密技能】情報が集まってきたら使います。
----------------------------------------------------------------
所持品:3:1320:7:
【変装(コスプレセット】
【携帯電話】
【カメラ】
【ノートPC】
【煙幕】
【閃光弾】
【地図】有効利用します
----------------------------------------------------------------
執 着:2:880:4:
【お酒】仕事の後の美味しい一杯のためがんばります
【綺麗なもの】巫女さんはきれいなので捜索にも力が入ります
【己の欲望にに忠実】巫女さんはきれいなので捜索にも力が入ります
【仲魔】葛葉のとっては家族です。可愛がっているので関係は良好。お魚さんもがんばって働いてくれます

----------------------------------------------------------------
マウント
【お魚さん】空を泳ぐお魚さん(根源力2000(戦闘タイプ)「飛行」「衝撃」習得
情報が集まってきたら人気のない場所で召喚。空から探させます
----------------------------------------------------------------
絶技
【諜報技術2】(根源力1000〜2000・疲労2〜4点)
----------------------------------------------------
一時的成功要素
【探偵】こんなことも慣れっこです
【動きやすい服装】スーツじゃないので行動しやすいです

(07/14-00:13:25)

SD@楽斎抽出します。
(07/14-00:13:53)

葛葉@麗 :あう・・・遅くなりました・・・成功要素多いから入力時間足りない・・・ (07/14-00:14:01)
若紫 潤@RF11「もぐもぐ……涼しい中他人が働いているのを見るのは最高です」と言いながらチョコパフェもぐもぐ (07/14-00:14:06)
葛葉@麗 :ああ、アイテムがほぼ役に立てなかった・・・ (07/14-00:14:23)
檜垣 真紀奈乙!こうしてみると壮観だなぁ・・・ (07/14-00:14:39)
葛葉@麗 :あう・・・これどう頑張っても失敗なんじゃ・・・ (07/14-00:15:14)
夜子@露木乙ですー。本当に数が多いと入力大変っすね… (07/14-00:15:39)
葛葉@麗 :今から聞いておきます・・・中間判定はどうなりますか? (07/14-00:15:43)
七尾司@白石 :いや失敗はしないと思うよ。絶技で10個だからあと10個通せばいい (07/14-00:16:04)
檜垣 真紀奈お魚さんと絶技が強い。何とかなるさ! (07/14-00:16:26)
夜子@露木マウントアイテムがおkなら自動成功な気も(2000だし) (07/14-00:16:28)
葛葉@麗 :時間せめて15分欲しかった・・・orz (07/14-00:16:39)
若紫 潤@RF11携帯電話はこっちとの連絡用(巫女と随時情報交換)とかノートPC(出現場所の情報を入力して視覚化)とかどう? (07/14-00:16:49)
葛葉@麗 :そうだね。タイピングに一杯一杯でこじつける時間が足りなかった・・・>RFさん (07/14-00:18:35)
SD@楽斎【戦闘技術】【隠密技能】【変装(コスプレセット】【己の欲望にに忠実】
【携帯電話】【カメラ】【ノートPC】【煙幕】【閃光弾】
以上が通りません。抽出15 マウント2 絶技10
計27で自動成功です

(07/14-00:18:46)

檜垣 真紀奈おめでとう!!すげーやねーさん! (07/14-00:19:15)
葛葉@麗 :やった成功ー (07/14-00:19:20)
葛葉@麗 :よかった (07/14-00:19:25)
若紫 潤@RF11おねーさますごーい (07/14-00:19:30)
夜子@露木おめでとうー (07/14-00:19:32)
七尾司@白石 :OKOK2人で全体難易度の半分消化は凄いぜ (07/14-00:20:07)
葛葉@麗 :絶技が前提で使ったから通らないと勘違いしてた・・・ (07/14-00:20:22)
檜垣 真紀奈もう残り60とは・・・恐ろしい子っ! (07/14-00:20:25)
SD@楽斎葛葉は学園で田中さんから未確認の吸血鬼の情報を得ることに成功しました。
その情報を元に、黒川を探索して発見します。

(07/14-00:20:36)

若紫 潤@RF11私は葛葉さんの半分しか削ってないが奈っw (07/14-00:20:54)
葛葉@麗 :「やりぃ。発見!田中さんありがとー」 (07/14-00:21:25)
SD@楽斎場所は開発中止区域。 まあお約束の人気が無い場所ですね
(07/14-00:21:39)

七尾司@白石 :「さてと…トントン拍子に見つけたけどこれからどうする?」>巫女さん (07/14-00:21:55)
葛葉@麗 :「みんな発見したよー」 (07/14-00:21:59)
檜垣 真紀奈「もぐもぐ・・・わ、さっすが葛葉ねーさん!仕事がはやーい」(口の周りにクリームをつけて) (07/14-00:22:03)
SD@楽斎なお、田中さんは「排除してくれてもかまいませんよ」 とおっしゃっております。
それ以上のバックアップはしてくれませんでしたがw

(07/14-00:22:23)

夜子@露木「周囲に人気はないです…たぶん、仇討てますが、どうします…あのあの、事情とか、誤解とかじゃないなら…その」 (07/14-00:22:57)
葛葉@麗 :「いやん。ありがとー。愛してるー」>田中さん (07/14-00:23:01)
若紫 潤@RF11「1時間ちょい……凄いですね、葛葉ねーさん」 (07/14-00:23:09)
檜垣 真紀奈「うへぇ、ご勝手にどうぞってことかー・・・」 (07/14-00:23:12)
SD@楽斎要素の停止をよろしく>葛葉
(07/14-00:23:34)

七尾司@白石 :「学園なんてそんなもんです。情報くれただけでも葛葉さんの人脈は凄いと思いますよ」 (07/14-00:23:47)
夜子@露木ちなみに黒川の過去って情報網使って得ることはできたんですか?>SD (07/14-00:23:55)
葛葉@麗 :「本気をだせばこんなものよ〜(えへん)」 (07/14-00:23:57)
檜垣 真紀奈「ヤコちゃん、凪乃さんにも色々あるんだよ・・・気持ちはわからなくないけど・・・」 (07/14-00:24:11)
SD@楽斎凪乃「今すぐにでもとどめをさしてやりたい…ですがっ」
(07/14-00:24:17)

葛葉@麗 :了解。4つですね>SD (07/14-00:24:24)
若紫 潤@RF11「普段から出して下さい」>葛葉 (07/14-00:24:43)
若紫 潤@RF11「ですが?」 (07/14-00:24:49)
夜子@露木「…あのね、知りたいことは聞いたほうがいいと思うの。死んじゃったらおはなしできないから…」 (07/14-00:25:00)
SD@楽斎黒川の過去についてですが、長い間ある人物の使い魔として働いていたところを最近反乱したらしい、程度のことを田中さんが言ってました。
(07/14-00:25:06)

夜子@露木その理由まではわからないわけだね。ここで戦闘入ってもいいけど、実はいい人でしたフラグとかありそうで怖いな (07/14-00:26:18)
若紫 潤@RF11「使い魔…凪乃ねーさん。あなたのお父さんは召還士でしたか?」 (07/14-00:26:25)
葛葉@麗 :【話術】【演技】【礼儀作法】【交渉能力】働いて疲れたんでもう今日は使いません  でよいですか? (07/14-00:26:50)
SD@楽斎ちなみに前の行動に隠れる行動が入ってなかったので、イニチアシブ取るのに受動判定かダイスを選択してね>葛葉
(07/14-00:26:54)

SD@楽斎受理しました>停止
(07/14-00:27:09)

SD@楽斎凪乃「分かりません…もしやそういった技術を持っていたかもしれませんが」>召喚士
(07/14-00:28:02)

葛葉@麗 :んもうちょっと詳しくおねがいします?受動?>SD (07/14-00:28:45)
七尾司@白石 :「凪乃さんはどうしたい?希望通りにしよう。協力する」自分も親吸血鬼にやられてるし親近感が (07/14-00:28:58)
若紫 潤@RF11「ちなみにあなたのお父さんと黒川の関係……聞いていませんでしたよね?」 (07/14-00:29:30)
檜垣 真紀奈「もぐもぐ(話がややこしくならないうちに糖分補給だっ!)」 (07/14-00:29:58)
SD@楽斎えーっと
受動判定:黒川に発見されるな が起こるか、真正面から顔つき合わせた状態になるか選んで。

(07/14-00:30:55)

若紫 潤@RF11「……もぐもぐ」答えを待ちながらチョコパフェの底をスプーンでさらってる (07/14-00:31:00)
葛葉@麗 :受動成功で隠れられた? (07/14-00:31:36)
葛葉@麗 :受動だと難易度は? (07/14-00:32:27)
SD@楽斎うん>受動成功
(07/14-00:32:34)

SD@楽斎受動の場合、全員に難易度10
(07/14-00:33:13)

葛葉@麗 :どうします?>ALL (07/14-00:33:35)
若紫 潤@RF11先を考えれば受動の方がいいのかな? (07/14-00:34:39)
檜垣 真紀奈10か…潤は絶技停止分が痛いなぁ (07/14-00:34:40)
夜子@露木その難易度10は個別? 全員協調で50出せばいい? (07/14-00:34:52)
SD@楽斎前提変換と一時も出していいよ。場合によっては絶技も。
個別>夜子

(07/14-00:35:34)

若紫 潤@RF11前提で削ってみせるさ>檜垣 (07/14-00:35:37)
檜垣 真紀奈男だなw俺は受動でもおk− (07/14-00:36:12)
葛葉@麗 :どっちでもいいよ? (07/14-00:36:38)
若紫 潤@RF11とその前に國分。受動魔ってー (07/14-00:37:16)
夜子@露木受動にしますか (07/14-00:37:19)
葛葉@麗 :この場合巫女さんは? (07/14-00:37:21)
夜子@露木…夜闇の民がウロついてるってことは周囲暗いよなぁ…当然(;´д`) (07/14-00:37:53)
SD@楽斎考えなくてもいい>巫女
(07/14-00:38:00)

七尾司@白石 :受動でいきましょう (07/14-00:38:18)
葛葉@麗 :了解。 (07/14-00:38:19)
SD@楽斎時間については設定無いのでご自由に。 吸血鬼なんで夜目効くけど
(07/14-00:38:34)

若紫 潤@RF11ただいまー (07/14-00:38:56)
檜垣 真紀奈なら明るい方が有利かな (07/14-00:39:06)
檜垣 真紀奈おかー (07/14-00:39:10)
夜子@露木どうだろうw 夜子吸血鬼なんだけどなw (07/14-00:39:58)
若紫 潤@RF11まっ昼間っから出歩く吸血鬼か。前提になりそうだ (07/14-00:40:01)
七尾司@白石 :この流れは受動ってことでいいのかな?>ALL (07/14-00:40:36)
葛葉@麗 :そうですね。?白石さん (07/14-00:41:18)
SD@楽斎では受動でよろしいですか?>ALL
(07/14-00:41:36)

檜垣 真紀奈ヤコは昼も平気な体質とか・・・どうかなぁ?w (07/14-00:41:38)
檜垣 真紀奈おkっす (07/14-00:41:46)
七尾司@白石 :OK>SD (07/14-00:41:52)
SD@楽斎人間に擬態できるのに日光で灰になってたらしょうがないので基本的に昼でも平気だとしてます。 私はね>吸血鬼
(07/14-00:42:34)

夜子@露木わかった。SD、持物に【紫外線防止ジェル】追加しますー (07/14-00:43:00)
SD@楽斎では受動判定:黒川に発見されるな 難易度10
質疑応答55分まで

(07/14-00:43:04)

SD@楽斎受理します>夜子
(07/14-00:43:25)

夜子@露木了解〜 (07/14-00:44:13)
七尾司@白石 :前提:こちらは狭間市に来て長いが、黒川は狭間市に来てもまないので地の利を得ることができる では難易度低減しますか? (07/14-00:44:18)
SD@楽斎−2>地の利
(07/14-00:44:58)

若紫 潤@RF11前提変換:高根源力者が三名もいるので人外としては通常根源力の潤は目立たない
学校が下校時刻なので小学生がいても目立たない
人外からは避ける設定のある潤は必要以上に距離を置いている
この三つの前提でどれぐらい下がりますか?>SD

(07/14-00:45:06)

檜垣 真紀奈前提:開発中止区域は身を隠せる物が多い はどうでしょう?>SD (07/14-00:45:31)
葛葉@麗 :前提【黒川はまさか自分がつけられているとは思っていない】は? (07/14-00:46:00)
檜垣 真紀奈前提:日中なので黒川の力は鈍る は通りますか?>SD (07/14-00:46:31)
若紫 潤@RF11 :吸血鬼は本能的に日を避けるので(たとえ平気でも)建物の影を歩くことが多く、あちらからこちらは視覚になりやすい。は下がる? (07/14-00:47:04)
SD@楽斎根源力通らない、放棄地区に小学生は浮くので通らない、遠くにいるは−1>RF
(07/14-00:47:15)

葛葉@麗 :【黒川は巫女の敵。距離は事前に十分とってあります】は? (07/14-00:48:44)
SD@楽斎−1>身を隠す
0、狭間市では孤立しているので警戒してはいます通りません>自分が〜
通りません>黒川の能力減少
−1>死角

(07/14-00:48:50)

若紫 潤@RF11 :黒田はこの街では吸血鬼の勢力が強いことは知っているので油断している (07/14-00:48:51)
檜垣 真紀奈そうだ、執着ブランクに【裏のバイト】を追加申請します>SD (07/14-00:49:04)
SD@楽斎−1>距離をとっている
(07/14-00:49:07)

若紫 潤@RF11 :黒田じゃねえ、黒川、な (07/14-00:49:51)
七尾司@白石 :SD確認。今出ている前提は全員が使用しても問題ない? (07/14-00:49:59)
七尾司@白石 :専用的な前提は除いて (07/14-00:50:12)
若紫 潤@RF11 :吸血鬼は日光下だと視力が落ちる (07/14-00:50:16)
SD@楽斎内容を明確にしてください>裏のバイト
田中の組織と敵対しているので逆に警戒している+1>勢力強い

(07/14-00:50:34)

檜垣 真紀奈了解【人外に関する調査任務】でどうですか?>SD (07/14-00:51:16)
若紫 潤@RF11 :敵対しているのか。てっきり放置なんだと思ってた (07/14-00:51:25)
SD@楽斎内容次第ですがおkです>他の人の前提
通りません>視力
受理しました>調査任務

(07/14-00:52:00)

SD@楽斎敵対は言い方が悪いな。 敵対する可能性がありそうだと、田中にマークされてるくらいだね。それに黒川も気付いてる。
田中から情報を得ることができた→田中は事前に黒川を調査していた ため

(07/14-00:53:32)

葛葉@麗 :前提【黒川は目立つ外見をしているので向こうに発見されるよりこちらの発見の方がはやい。なので隠れる時間には余裕がある】 (07/14-00:53:45)
SD@楽斎−2。>時間的な余裕
(07/14-00:54:11)

夜子@露木前提:吸血鬼なので昼間は自分が不利なのを知っており用心しながら移動している (07/14-00:54:59)
SD@楽斎05分までに行動宣言をどうぞ。 前提も出してね。
(07/14-00:55:10)

夜子@露木前提:以前ここに着たことがあり多少土地カンがある (07/14-00:55:25)
七尾司@白石行動宣言:【黒川発見時に見つからないようにしイニシアティブを取る】
前提変換申請:
【こちらは狭間市に来て長いが、黒川は狭間市に来てもまないので地の利を得ることができる】
【吸血鬼は本能的に日を避けるので(たとえ平気でも)建物の影を歩くことが多く、あちらからこちらは死角になりやすい】
【黒川は目立つ外見をしているので向こうに発見されるよりこちらの発見の方がはやい。なので隠れる時間には余裕がある】

(07/14-00:55:33)

SD@楽斎+2。黒川も警戒しました。>夜子
(07/14-00:55:41)

檜垣 真紀奈前提使わせてもらうぜっ>ALL (07/14-00:56:03)
SD@楽斎難易度5です>白石
(07/14-00:56:40)

七尾司@白石汎用的なものを使わせてもらったぜ皆ありがとう
(07/14-00:57:15)

葛葉@麗 :私も前提使わせてもらいますー>ALL (07/14-00:57:19)
若紫 潤@RF11行動宣言:黒川の視界に入らないよう観察
前提変換:人外からは避ける設定のある潤は必要以上に距離を置いている
吸血鬼は本能的に日を避けるので(たとえ平気でも)建物の影を歩くことが多く、あちらからこちらは死角になりやすい
開発中止区域は身を隠せる物が多い
こちらは狭間市に来て長いが、黒川は狭間市に来てもまないので地の利を得ることができる
黒川は目立つ外見をしているので向こうに発見されるよりこちらの発見の方がはやい。なので隠れる時間には余裕がある
能力:(2):(400):(2)
【対話能力】凪乃から危険だという情報を十分引き出しているので黒川を警戒している
【生物観察能力】黒川の様子から十分安全な距離を取れる
技能:(3):(600):(2)
【体操技術】隠れる際に上手く動ける
【人外の気配に敏感】敏感に黒川との距離が取れる
【大人っぽい演技】
所持品:(2):(400):(2)
【ランドセル】停止中
【筆記用具】 停止中
執着:(2):(600):(2)
【生き物好き】でも人外は嫌い。距離は取ってあります
【大人っぽくありたい】 他のメンバーに子供のように迷惑を掛けないように距離を取っています
【両親】両親を悲しませないために、必死に逃げ隠れしています

(07/14-00:57:21)

若紫 潤@RF11 :あ、纏めて提出しちゃったけどいい?>SD (07/14-00:57:31)
葛葉@麗行動宣言:見つからないように隠れます。
前提
【黒川はこの地の人間ではないので地の利を得ることができる】
【吸血鬼は本能的に日を避けるので(たとえ平気でも)建物の影を歩くことが多く、あちらからこちらは視覚になりやすい】
【黒川は巫女の敵。距離は事前に十分とってあります】
【開発中止区域は身を隠せる物が多い】
【黒川は目立つ外見をしているので向こうに発見されるよりこちらの発見の方がはやい。なので隠れる時間には余裕がある】

(07/14-00:57:49)

檜垣 真紀奈行動宣言:
 黒川発見時に見つからないようにしイニシアティブを取る
前提変換:
 開発中止区域は身を隠せる物が多い
 こちらは狭間市に来て長いが、黒川は狭間市に来てもまないので地の利を得ることができる
 黒川は巫女の敵。距離は事前に十分とってある
 吸血鬼は本能的に日を避けるので建物の影を歩くことが多く、あちらからこちらは死角になりやすい

(07/14-00:57:50)

夜子@露木前提:こちらは狭間市に来て長いが、黒川は狭間市に来てもまないので地の利を得ることができる
   相手との距離は十分にとっている
   開発都市には隠れられる場所が多い
   以前(白き吸血鬼の姫)ここに着たので多少土地カンがある
   日光が嫌いなのでできるだけ陰になる部分を移動している

 【注意力】:相手がこちらに気づく気配を察知できます
 【地獄耳】:音で相手の動きを察知して
 【俊足】:素早く移動します
 【音による周囲の状況把握能力】:視覚より先に音で判断できます
 【夜目】:暗い場所でも見えるので暗い場所に飛び込む場合も足元がよく見え音を立てません
 【持久力】:体力があるので、多少無理な姿勢でも隠れることができます
 【探偵知識】:尾行の知識もあるので相手が不審そうなそぶりをみせたら即反応可能
 【護身術】:自分の身を守る技術です、
 【剣術】:自分の気配を消せます
 【話術】:
 【人外に対する理解】:相手を理解しているので、行動可能
 【人間への愛情】:巫女さんの助力をするために敵に見つからないよう尾行しています
 【失うことへの恐怖】:巫女さんの敵討ち成功のために相手に対して注意を払っています
 【同族への関心】:関心があるので相手の行動に注意を払っており、素早く反応できます。
 【紫外線防止ジェル】:肌に塗ることで紫外線をカットし、太陽の下でも自由に移動可能になります

 一時成功要素
 ・小柄なので、遮蔽物に隠れやすい
 ・建物の影を探しつつ移動しているので隠れる場所を発見しやすい

(07/14-00:58:40)

SD@楽斎おkです>まとめて
難易度5>麗
難易度5>イナガキ

(07/14-00:58:55)

葛葉@麗【洞察力】隠れられそうな場所を見つけます
【器用】上手く隠れられます
【情報処理能力】素早く隠れる候補地を選択できます
【俊敏】素早く隠れられます
----------------------------------------------------------------
技能:
【戦闘技術】黒川の死角になるように移動します
【隠密技能】フル活用します
----------------------------------------------------------------
所持品:
【変装(コスプレセット】目立ちにくいカッコに着替えます
----------------------------------------------------------------
一時的成功要素
【探偵】こんなことも慣れっこです
【動きやすい服装】スーツじゃないので行動しやすいです

(07/14-00:59:03)

檜垣 真紀奈【足が速い】 素早く物陰へ隠れます
【背が高い】 高いところの物(ダンボール、廃材、瓦礫など)を下ろして偽装します
技能:
【手先が器用】 上手に偽装できます
【魅力的な笑顔】
【聞き上手】
所持品
【ブドウ糖】 食べて脳に栄養を送ります
【手帳】 周辺の地形情報をメモって隠れるのに最適な位置を割り出します
執着:
【甘味類】 さっさとミッションを終わらせて甘味類を食べようと頑張ります
【人形への興味】
【人外に関する調査任務】 かつて同様の任務についたことがあり、相手の行動が予測できます
一時成功要素
【葛葉】おねーさまの頑張りに触発されて自分も頑張ります
【凪乃】凪乃に同情的なので、彼女の力になろうと頑張ります

(07/14-00:59:09)

檜垣 真紀奈やべー、俺やベー (07/14-01:00:06)
夜子@露木うわ、それ言うと私もかなりヤバいかと…使える要素少なかった。 (07/14-01:00:44)
若紫 潤@RF11 :俺なんて何を勘違いしたか同時提出ですよ? もっと練れば良かった (07/14-01:01:23)
夜子@露木私も同時提出しちゃったよ…なんかノリでorz 体内にバチルス飼ってる子か、この子は… (07/14-01:02:39)
七尾司@白石成功要素提出
能力:(2):(780):(4)
【タフ】発見するまでに色々と動き回ってますが疲労による悪影響ありません
【洞察力】相手の小さな挙動からでも行動を予測し見つからないようにできます

技能:(3):(1170):(6)

【気配察知】PC達以外の吸血鬼の事前に察知して、見つからないように準備できます
【修羅場をくぐって来た胆力】冷静にことを進めることができます
【観察眼】隠れるのに最適な場所を探し出します

所持品:(2):(780):(4)

執着:(3):(1170):(6)
【人外の情報】吸血鬼の特徴を熟知しているので確実な対応が出来ます
【手を抜かない】些細な事にも手を抜きません。油断から死を招くことを知っています


一時成功要素
【黒川を捜索中であり、集中している】迂闊なミスをしません
【身に染み付いた習慣】仕事上、迂闊に出るようなマネは即死に繋がるので常に警戒して見つからないようにします

(07/14-01:03:46)

檜垣 真紀奈おk、死なばもろともだーorz (07/14-01:03:52)
SD@楽斎イナガキ難易度5
【魅力的な笑顔】 【聞き上手】 【ブドウ糖】
【甘味類】 【人形への興味】 【葛葉】【凪乃】
以上が通りません抽出4 1足りません

(07/14-01:04:44)

檜垣 真紀奈くっ・・・お姉さまもだめか・・・ (07/14-01:05:13)
檜垣 真紀奈中間はなし?あったとしたらどうなりますか?>SD (07/14-01:05:41)
若紫 潤@RF11おねーさまw (07/14-01:07:44)
SD@楽斎麗難易度5
【戦闘技術】【変装(コスプレセット】
抽出7 成功です

RF難易度5
【大人っぽい演技】【生き物好き】【大人っぽくありたい】 【生き物好き】
以上が通りません抽出5 成功です

(07/14-01:10:28)

SD@楽斎中間は「貴様ら、何をこそこそ隠れている!?」
となります

(07/14-01:10:51)

檜垣 真紀奈うへ、結局ばれるのか…実質失敗かorz (07/14-01:11:48)
若紫 潤@RF11なんとか成功か (07/14-01:12:57)
若紫 潤@RF11そこはロールで回避ですよ>檜垣 (07/14-01:13:09)
SD@楽斎露木難易度5
【護身術】【剣術】【話術】【人外に対する理解】
以上が通りません
白石難易度5
全部通過成功

(07/14-01:13:32)

葛葉@麗 :見つかるのは全員ですか?>SD (07/14-01:14:03)
檜垣 真紀奈うわー・・・ベタに猫の鳴き声とかしか思いつかない・・・<ロール (07/14-01:14:10)
SD@楽斎露木自動成功だね。書き漏らした。
(07/14-01:14:15)

SD@楽斎ロール次第。 成功した人たちは隠れててもいいよ
(07/14-01:14:44)

檜垣 真紀奈俺だけ見つかるんだったら囮になって後の行動の布石としてもいいし (07/14-01:14:53)
SD@楽斎で、ダイスふりますか?
(07/14-01:15:07)

檜垣 真紀奈ファンブル神がなぁ・・・w (07/14-01:15:33)
七尾司@白石 :中間でもそんなに変わらないし振っても問題ないかと>檜垣 (07/14-01:15:46)
若紫 潤@RF11髪よ……w (07/14-01:15:50)
檜垣 真紀奈おk振ってみる 1D6で4以上だよね (07/14-01:16:12)
SD@楽斎そうです>1D6
(07/14-01:16:24)

夜子@露木髪かよw (07/14-01:16:29)
檜垣 真紀奈むぅ 俺は1Dでいくぞ! (07/14-01:16:59)
檜垣 真紀奈せい! 1D6 → 5 = 5 (07/14-01:17:02)
檜垣 真紀奈勝った! (07/14-01:17:08)
七尾司@白石 :おお!おめでとう! (07/14-01:17:34)
SD@楽斎成功です。ちっw
黒川は一瞬周囲を気にしましたが、PCには気付いていないようです。

(07/14-01:17:45)

葛葉@麗 :おめでとー (07/14-01:17:49)
若紫 潤@RF11オゲイ!! おめ (07/14-01:17:50)
檜垣 真紀奈「(うひゃあああああ、あ、危なかった・・・・・・)」 (07/14-01:18:03)
檜垣 真紀奈ありー! (07/14-01:18:11)
SD@楽斎黒川「…気のせいか」
テクテクと歩いていきます

(07/14-01:18:14)

若紫 潤@RF11「檜垣ねーさん、ベタに小枝を踏み砕かないで下さい」 (07/14-01:18:17)
檜垣 真紀奈「あう、すんませーん・・・」>潤 (07/14-01:18:52)
七尾司@白石 :「まぁまぁ…気付いてないようだし。こっちが有利だよ」 (07/14-01:18:56)
SD@楽斎凪乃「…黒川、やっと追いついた」
(07/14-01:19:20)

SD@楽斎では、質疑応答30分まで
(07/14-01:19:38)

七尾司@白石 :黒川を取り押さえる難易度は? (07/14-01:20:16)
檜垣 真紀奈さて、後三人・・・そういや受動の難易度は全体から引かれますか?>SD (07/14-01:20:20)
SD@楽斎10引かれる。 残り難易度50
難易度50。 ただし反撃有り>取り押さえる

(07/14-01:21:00)

夜子@露木倒す場合も難易度50?>SD (07/14-01:22:05)
檜垣 真紀奈どうしよっか?戦闘するなら協調もいけそうだけど・・・ (07/14-01:22:24)
七尾司@白石 :凪乃的にはどうしたそうですか? (07/14-01:22:30)
SD@楽斎倒す場合も同じ>50
(07/14-01:22:30)

SD@楽斎凪乃は迷ってるね。 PCには言って無いがなにやらありそうだ。
(07/14-01:22:53)

七尾司@白石 :ロールで聞きたかったが質疑入っちゃったので事務的に聞いてみる (07/14-01:23:03)
七尾司@白石 :黒川のいく道を先回りし罠を張って黒川をはめる難易度は? (07/14-01:24:17)
SD@楽斎先回りする5 罠を張る10 引っ掛ける10+ペナルティ10
35
統合ペナルティーは今回難易度から引きません

(07/14-01:26:02)

檜垣 真紀奈むー・・・単純に倒すだけじゃなく、凪乃との因縁を晴らさせればいいのかなぁ (07/14-01:26:26)
夜子@露木凪乃の細かい因縁を知る難易度はどれぐらいです?>SD (07/14-01:26:56)
七尾司@白石 :凪乃からまだ隠していることを聞き出す難易度は? (07/14-01:27:14)
夜子@露木えーと、その辺退魔組織に問い合わせたりすることも含めまして。 (07/14-01:27:33)
SD@楽斎15>聞き出す
(07/14-01:28:07)

SD@楽斎凪乃は退魔組織には所属してません
(07/14-01:28:26)

七尾司@白石 :聞き出すでいいと思ったけど誰かいけそうな人いるかな? (07/14-01:29:03)
檜垣 真紀奈一応聞き上手キャラだぜ (07/14-01:29:23)
SD@楽斎ついでに言うと、この事情は凪乃以外は彼女の妹しか知りません。
(07/14-01:29:41)

若紫 潤@RF11人外に殺害された神主っていうニュースとしては対魔組織に入ってきてない? (07/14-01:30:29)
SD@楽斎殺人事件の報道くらいはされてると思うよ。
組織は関与していない
質問打ち切り。 行動宣言を37分までにどうぞ

(07/14-01:31:39)

七尾司@白石 :うーん…取り押さえるのを3人でやるのはどうだろう? 凪乃との交渉はキツイかもしれない (07/14-01:32:18)
檜垣 真紀奈残り三人で一斉協調? (07/14-01:32:41)
七尾司@白石 :反撃は私に来るように前提出す方向で (07/14-01:33:16)
檜垣 真紀奈戦闘系絶技保有者を先頭にしていけばいけそうかな・・・ (07/14-01:33:31)
夜子@露木協調しますか? えーと協調者は絶技と一時出せないんだっけ? (07/14-01:33:51)
檜垣 真紀奈そのはず>ヤコ (07/14-01:34:04)
SD@楽斎出せませんね>絶技と一時
(07/14-01:34:05)

檜垣 真紀奈俺は協調おkだよー (07/14-01:34:17)
葛葉@麗 :協調者の絶技は設定的にはOK?>SD (07/14-01:34:27)
夜子@露木(なんとなく、召還者が相手に逆らたったケースを諜報技能で集めて彼女の思惑を探るとか気になることはないか聞くーだと上手くいかないかな、と思ってみたり) (07/14-01:34:34)
夜子@露木逆らった、だね。まあ取り押さえる方が楽だから取り押さえちゃおうか。 (07/14-01:34:59)
七尾司@白石 :OK では私が主行動やるってことでいい?戦闘技術もちだし (07/14-01:35:25)
檜垣 真紀奈了解ー タイムアウトもとっといたほうがいいかな? (07/14-01:35:39)
夜子@露木おk まかせた>七尾さん (07/14-01:35:42)
SD@楽斎使い方次第かな>設定的な使用
(07/14-01:35:53)

七尾司@白石 :タイムアウト欲しい (07/14-01:36:07)
七尾司@白石 :皆よければタイムアウト申請したい (07/14-01:36:16)
夜子@露木タイムアウト取りましょうか (07/14-01:36:25)
檜垣 真紀奈三人協調ならこれでラスト行動だし、とっといたほうが・・・マキナの能力的に入れ替えがほしいしw (07/14-01:36:46)
SD@楽斎ではタイムアウトをとりますか?
(07/14-01:37:35)

七尾司@白石 :ではタイムアウト申請します (07/14-01:37:43)
SD@楽斎たーいむあうと です。
時間は50分まで、55分には行動宣言をよろしく

(07/14-01:38:22)

七尾司@白石 :すまん皆、前提変換を分けてくれ! (07/14-01:38:49)
檜垣 真紀奈おっしゃー (07/14-01:38:58)
檜垣 真紀奈今は質問おkですか?>SD (07/14-01:39:05)
若紫 潤@RF11取り押さえだよね? (07/14-01:39:29)
夜子@露木相手が気づいていないから奇襲可能とか、3人が別方向から攻撃して反応を鈍らせるとか? (07/14-01:39:30)
檜垣 真紀奈さっきの受動の前提で使えそうなものがあるかな 遮蔽物が多いとか (07/14-01:39:43)
檜垣 真紀奈あとマキナが設定的に【浄眼】使って相手の弱点を見つけるとか (07/14-01:40:26)
七尾司@白石とりあえず
【まだ黒川には発見されていないので奇襲になる】
【絶技【戦闘技術2】使用】
【取り押さえる時には七尾が先陣を切り、引き付けることによって反撃を七尾に集中させます】

(07/14-01:40:34)

夜子@露木夜子が拳銃持ってるから、射撃で足を狙うとかできるハズ (07/14-01:40:35)
檜垣 真紀奈うん、とりおさえー>RF (07/14-01:40:56)
葛葉@麗 :前提【巫女を囮にして死角から同時に奇襲】とかどうかなぁ?危ないかなぁ? (07/14-01:40:57)
若紫 潤@RF11問題は巫女の正体を黒川が知っているか、だとおもう>葛葉 (07/14-01:41:19)
檜垣 真紀奈そういや巫女さんも行動でけたんだっけ? (07/14-01:41:21)
七尾司@白石ここは大成功狙いでいきたい。
大成功なら反撃こないかなーと期待して

(07/14-01:41:23)

葛葉@麗 :そうだねぇ・・>RFさん (07/14-01:41:50)
SD@楽斎奇襲−3
戦闘技術で−10
戦闘時の位置については、もうちょっと詳しく決めてくれると嬉しい

(07/14-01:41:52)

七尾司@白石囮しなくても一緒に行動してもらえれば成功要素+になりそう>巫女さん
(07/14-01:42:06)

SD@楽斎うん、巫女も行動できるよ。
(07/14-01:42:17)

若紫 潤@RF11囲う形の方がいいよね、攻撃時は (07/14-01:42:46)
夜子@露木前提:離れたところから拳銃を一発撃って隙を作る だとどう? (07/14-01:43:05)
檜垣 真紀奈取り押さえる行動の前提で
【開発中止区域は遮蔽物が多いので奇襲に向いている】
【マキナが浄眼を使い、黒川の弱点を見つける】
はいくら減りますか?>SD

(07/14-01:43:19)

葛葉@麗 :前提【時間は多少あるので作戦は十分に練れます】は? (07/14-01:43:39)
七尾司@白石前提:協調3人+巫女で包囲するように襲いかかる だと難易度低減しそうだ
(07/14-01:43:57)

若紫 潤@RF11質問:攻撃するときは囲う形で攻撃し、相手を混乱させる、だと提言する? (07/14-01:44:23)
葛葉@麗 :前提【巫女に名乗りを上げさせて黒川の注意を引く】は? (07/14-01:45:22)
檜垣 真紀奈成功要素の変更申請です>SD
【背が高い】→【長い足】
【魅力的な笑顔】→【近接格闘】
【聞き上手】→【軽いフットワーク】
【ブドウ糖】→【細いワイヤー】
【人形への興味】→【マイペース】

(07/14-01:45:38)

SD@楽斎浄眼−3 主行動者じゃないので半分で
遮へい物−1
包囲する −2
巫女名乗り −1

受理します>入れ替え

(07/14-01:46:20)

檜垣 真紀奈 :了解ッス (07/14-01:46:37)
七尾司@白石要素入れ替え
【携帯電話】→【防弾チョッキ】
を申請します

(07/14-01:48:04)

夜子@露木成功要素入れ替えます>SD
【夜目】→【瞬発力】
【話術】→【武道の心得】

(07/14-01:48:14)

SD@楽斎受理します>白石さん
(07/14-01:48:19)

SD@楽斎受理します>露木さん
(07/14-01:48:35)

葛葉@麗 :見落とされた? 前提【時間は多少あるので作戦は十分に練れます】は? (07/14-01:48:45)
SD@楽斎あ、ゴメン見落とした。
0。黒川は移動してますので通りません>時間

(07/14-01:49:24)

葛葉@麗 :残念。 (07/14-01:49:46)
檜垣 真紀奈ちなみに巫女さん行動って、成功要素いくつ分?>SD (07/14-01:50:27)
夜子@露木えーと、マウントアイテム使っても大丈夫かな?>ALL
(07/14-01:50:34)

七尾司@白石いいと思う。ってか俺は使う気満々だったw>マウント
(07/14-01:51:06)

檜垣 真紀奈魔法剣か・・・峰打ち?w (07/14-01:51:25)
SD@楽斎攻撃行動で20個分
(07/14-01:51:26)

夜子@露木峰打ちかなぁ、あと銃で足撃ったらさすがにヤバい?
(07/14-01:52:00)

七尾司@白石殺さなければ問題ないと思う私は外道かなw
(07/14-01:52:25)

檜垣 真紀奈吸血鬼だし大丈夫じゃないかな?w<足 (07/14-01:52:35)
檜垣 真紀奈再生力とかありそうだしw (07/14-01:52:54)
若紫 潤@RF11まあ、不安なら行動宣言に殺さない程度に、って入れれば? (07/14-01:53:26)
夜子@露木おk足を狙って撃つよ
(07/14-01:53:31)

SD@楽斎タイムアウト終了です。 00分までに行動宣言をどうぞ
(07/14-01:53:37)

七尾司@白石こんな感じでいこうと思うんだがいいかな?
判定はまだ待ってね>SD

行動宣言:【殺さない程度に痛めつけて、黒川を捕獲する】
前提変換申請:
【まだ黒川には発見されていないので奇襲になる】
【絶技【戦闘技術2】使用】
【取り押さえる時には七尾が先陣を切り、引き付けることによって反撃を七尾に集中させます】
【マキナが浄眼を使い、黒川の弱点を見つける】
【協調3人+巫女で包囲するように襲いかかる】
【開発中止区域は遮蔽物が多いので奇襲に向いている】
【凪乃にも行動に加わってもらう】
【巫女に名乗りを上げさせて黒川の注意を引く】

(07/14-01:55:05)

檜垣 真紀奈いいんじゃないかな? (07/14-01:55:59)
夜子@露木 :いいと思うよ (07/14-01:56:16)
七尾司@白石おkではいきます

行動宣言:【殺さない程度に痛めつけて、黒川を捕獲する】
前提変換申請:
【まだ黒川には発見されていないので奇襲になる】
【絶技【戦闘技術2】使用】
【取り押さえる時には七尾が先陣を切り、引き付けることによって反撃を七尾に集中させます】
【マキナが浄眼を使い、黒川の弱点を見つける】
【協調3人+巫女で包囲するように襲いかかる】
【開発中止区域は遮蔽物が多いので奇襲に向いている】
【凪乃にも行動に加わってもらう】
【巫女に名乗りを上げさせて黒川の注意を引く】

(07/14-01:56:59)

七尾司@白石SD,判定よろしくお願いします
(07/14-01:57:17)

檜垣 真紀奈協調宣言:【七尾に協調し、殺さない程度に痛めつけて、黒川を捕獲する】 (07/14-01:57:24)
夜子@露木協調宣言・七尾司に協調します
(07/14-01:58:13)

SD@楽斎難易度50
奇襲−3
絶技−10
攻撃集中は受動の時に考慮
浄眼−3
包囲−4
遮へい物−1
凪乃が参加包囲におり込み済み
名乗り−1
難易度28です

(07/14-01:59:41)

葛葉@麗 :みんながんばれー (07/14-02:00:15)
SD@楽斎成功要素の提出を10分までにどうぞ
(07/14-02:00:22)

若紫 潤@RF11がんがー (07/14-02:03:15)
七尾司@白石アイテムに【ロープ】を申請します
(07/14-02:04:10)

SD@楽斎受理します>ロープ
(07/14-02:04:26)

夜子@露木先に要素出しますね。
○成功要素
 ・能力
 【注意力】:相手の動きに注意し、隙を見つけます
 【地獄耳】:相手が視界から消えても聴覚で位置を把握できます
 【俊足】:素早く行動します
 【音による周囲の状況把握能力】:相手が視界から消えても補足可能
 【瞬発力】:素早い動きで相手を抑えます
 【持久力】:長時間戦闘しても平気です
 ・技能
 【武道の心得】:相手を押さえつけるのに使用
 【護身術】:相手を押さえつけるのに使用
 【剣術】:相手の抵抗を押さえるのに使用
 【話術】:できるだけ降伏してくれるよう訴えます
 ・持品
 【組織支給の拳銃】:殺さないよう足を狙って打ちます
 【紫外線防止ジェル】:太陽の下でも自由に行動可能になります
 ・執着
 【人外に対する理解】:何か理由があるはずだと信じて話が聞けるよう取り押さえます
 【人間への愛情】:人を傷つけた相手に対して理由を問いただしたいと思っています
 【失うことへの恐怖】:父親を失った巫女さんに同情しがんばります
 【同族への関心】:相手に事情を聞きたいので取り押さえるよう努力します
----------------------------
○マウントアイテム
 魔法の剣(根源力1000)
 【突く】【突く】【砕く】【受け流す】

(07/14-02:07:39)

七尾司@白石
成功要素提出
能力:(2):(780):(4)
【タフ】発見するまでに色々と動き回ってますが疲労による悪影響ありません
【洞察力】細かい動作からでも隙を見つけます
【豪腕】取り押さえたとき力負けしません
【手先が器用】ロープ使う時にもたつきません
技能:(3):(1170):(6)
【格闘術】抵抗するなら遠慮なくぶん殴って捕獲します
【気配察知】PC達以外の吸血鬼の事前に察知して、見つからないように準備できます
【修羅場をくぐって来た胆力】冷静にことを進めることができます
【情報選別技術】捕獲に有利になりそうな情報をかき集め、関係ない情報を分けることで迅速に行動できます
【観察眼】黒川の死角になりそうな方向からいきます
【駆け引きの上手さ】で黒川を翻弄します
所持品:(2):(780):(4)
【防弾ジャケット】多少の抵抗にあっても問題ありません
【防弾チョッキ】同上
【投げナイフ】投げて相手の気を引きます
【ロープ】捕まえたとき。ぐるぐるまきにして抵抗させません
執着:(3):(1170):(6)
【昔会った吸血鬼】親を殺されたエピソードを思い出し凪乃に重ねて親近感がわき、いつもいじょうにがんばれます
【強さへの憧れ】この程度できなくて何が強さか。と自分を鼓舞します
【人外の情報】吸血鬼の特徴から推測してもっとも嫌なことをします
【手を抜かない】些細な事にも手を抜きません。油断から死を招くことを知っています
【仲間を助ける】仲間と一緒に行動します。しくじると被害が及ぶためいつも以上の力が出せます
【仲間を助ける】同上

一時成功要素
【4人の連携】巫女さんをフォローするような形で連携することによって問題なく連携します。他の3人は既に知り合いで連携には問題ありません
【地の利を生かす】相手の不慣れな土地です。対応が遅れるに違いない

○マウント
―【特殊繊維で編まれた手袋】(根源力1000)【砕く】×3抵抗するなら痛い目見てもらいます
                     【受け止める】×2抵抗をいなします

絶技使用:【戦闘技術2】要素10個分

(07/14-02:07:45)

檜垣 真紀奈協調要素だー
成功要素
能力:
【足が速い】 素早く黒川に接近します
【長い足】黒川の体にがっちり絡めてホールドします
技能:
【手先が器用】 正確に狙って黒川を絞めます
【近接格闘】格闘技術で黒川を捕縛します
【軽いフットワーク】黒川を逃さないように移動します
所持品
【細いワイヤー】黒川を縛るのに使用します
【手帳】先ほどメモった地形情報を利用します
執着:
【甘味類】 そろそろ糖分が切れているので、さっさと終わらせて甘いものを食べようと頑張ります
【マイペース】黒川をこちらのペースに引き込んで捕縛します
【人外に関する調査任務】 過去の調査から得た経験から、相手の行動を読みます

(07/14-02:07:57)

檜垣 真紀奈 :な、長い・・・SD、頑張って! (07/14-02:08:31)
七尾司@白石あ、あと
【凪乃】成功要素20個分
も申請しておきます

(07/14-02:09:09)

若紫 潤@RF11うはww面倒くさいがガンガ>SD (07/14-02:09:26)
夜子@露木SDファイトー (07/14-02:10:59)
葛葉@麗 :がんばれー (07/14-02:11:16)
檜垣 真紀奈眼が痛いなこれはw (07/14-02:11:50)
SD@楽斎露木
【話術】【紫外線防止ジェル】【人外に対する理解】【人間への愛情】
【失うことへの恐怖】
以上が通りません 抽出16
白石
【情報選別技術】【駆け引きの上手さ】【防弾ジャケット×2】
【手を抜かない】万能
以上が通りません 抽出33

イナガキ
【手先が器用】【甘味類】 【マイペース】【人外に関する調査任務】
以上が通りません抽出6

全部あわせて75 文句なしの大成功です
目玉が痛いよもう勘弁してくださいorz

(07/14-02:16:45)

檜垣 真紀奈乙!ガンガったよSDえらいよSD (07/14-02:17:16)
七尾司@白石ゴメンねw
(07/14-02:17:37)

夜子@露木お疲れSD…つ「ハンカチ」 (07/14-02:17:42)
葛葉@麗 :おまでとうー。そしてSDお疲れでしたー (07/14-02:18:43)
SD@楽斎で、七尾に受動判定
受動判定:黒川の攻撃(絶技爆発レベル3)
難易度18

(07/14-02:18:54)

SD@楽斎魔法なので判定にはその他を使用。
(07/14-02:19:37)

七尾司@白石 :くっw大成功だが受動起きたかw (07/14-02:19:42)
檜垣 真紀奈おわーw ががが、がんばれぇぇw (07/14-02:19:58)
SD@楽斎 :ダメージは→の三倍 1D6 → 3 = 3 (07/14-02:20:03)
若紫 潤@RF11うわ……色々乙ww (07/14-02:20:13)
檜垣 真紀奈9か・・・食らったら色々とドリフってしまうな (07/14-02:20:52)
SD@楽斎 :失敗するとダメージ9です。 (07/14-02:21:01)
夜子@露木9かぁ…次回登場時はアフロですかな (07/14-02:21:47)
七尾司@白石先に絶技ダメを申請
【ロープ】使用してもうないです
【手を抜かない】取り押さえて安心してしまった
【仲間を助ける】同下
【仲間を助ける】仲間は既に助けた。この受動からもあきらか

(07/14-02:22:02)

SD@楽斎 :【爆発】の姿だが黒川の場合火属性。 ガス爆発のようなものと思ってくれ (07/14-02:22:11)
若紫 潤@RF11アフロで済めばいいけどねww (07/14-02:22:32)
葛葉@麗 :前提【反撃は予測済み】は? (07/14-02:22:44)
七尾司@白石 :前提:【先ほどの行動は大成功でした。そのことから黒川の体勢は崩れていて効果を発揮しにくい】では難易度低減しますか? (07/14-02:23:15)
SD@楽斎 :ひきつけてたし−2>予測済み (07/14-02:23:22)
檜垣 真紀奈前提【奇襲を受けているので黒川の反応が若干遅い】 はどうでしょ>SD (07/14-02:23:37)
SD@楽斎 :おり込み済み。 それで難易度が大体半分になってる。>大成功ボーナス (07/14-02:24:21)
若紫 潤@RF11黒川は先ほどの攻撃で目を痛めており、狙いが悪い、は前提になる? (07/14-02:24:24)
SD@楽斎 :攻撃は七尾に集中しているので通らない>反応遅い (07/14-02:24:51)
七尾司@白石 :おk 大成功してよかったw倍だとさすがにきつすぎるw (07/14-02:24:52)
檜垣 真紀奈思ったより強いな、黒川 (07/14-02:25:13)
SD@楽斎 :元々隻眼だしなあw 範囲攻撃であること込みで−1で>眼がー眼がー (07/14-02:25:48)
檜垣 真紀奈ムスカ様w (07/14-02:26:05)
SD@楽斎 :黒川は結構強いよ。 死ぬから使わないが、本来は爆発5が使える。 (07/14-02:26:24)
檜垣 真紀奈そういや時間制限は?>SD (07/14-02:28:00)
SD@楽斎 :忘れてたw。 では45まで質疑どうぞ (07/14-02:28:25)
SD@楽斎あ、35でした>時間 (07/14-02:29:58)
檜垣 真紀奈ハッ!眠気で思考停止してた・・・ (07/14-02:33:01)
夜子@露木何も思いつかない 巫女を盾にするとか最低なネタばかりがうかぶ (07/14-02:33:34)
SD@楽斎別方向から包囲してるから無理>巫女を盾 (07/14-02:34:06)
SD@楽斎何も無い場合行動宣言40 要素提出50 で。 (07/14-02:34:32)
七尾司@白石行動宣言:【爆発をがんばって避ける】
前提変換:
【反撃は予測済み】
【黒川は先ほどの攻撃で目を痛めており、狙いが悪い】

(07/14-02:34:55)

若紫 潤@RF11すまん、眠さに脳が勝てない (07/14-02:35:16)
七尾司@白石 :うおw宣言〆切が35分だと思ってたw (07/14-02:35:20)
檜垣 真紀奈役に立てずにすまないー>白石 (07/14-02:35:23)
SD@楽斎難易度15です。 (07/14-02:36:01)
夜子@露木ごめんよー…検討を祈ります>白石さん (07/14-02:36:11)
葛葉@麗 :前提【攻撃をかわせる場所(建物、瓦礫など)は幾らでもある】は? (07/14-02:36:33)
七尾司@白石 :いやまぁ失敗でも死にはしないので大丈夫。ただかっこつけたいので俺はがんばるw (07/14-02:36:48)
葛葉@麗 :あ、もう宣言したのかぁ (07/14-02:36:51)
檜垣 真紀奈頑張れ!やり遂げたら女性PCたちからモテモテだ!w (07/14-02:38:15)
若紫 潤@RF11おう、モテさせてやるww (07/14-02:39:27)
葛葉@麗 :よし。成功したら頭なでなでしてあげやう(笑) (07/14-02:39:40)
七尾司@白石 :ハードル高くしてしまったw (07/14-02:39:51)
SD@楽斎脳みそが処理落ちしてるorz (07/14-02:43:27)
七尾司@白石成功要素提出
能力:(2):(780):(4)
【タフ】まだまだ動けます。動作が鈍くなることはありません
【洞察力】細かい動作から異変に気付けます
【豪腕】自分のピンポイントな場所(目等)を守ります
【手先が器用】ナイフをピンポイントでクリティカルな場所を狙い、黒川のミスを誘います
技能:(3):(1170):(6)
【格闘術】抵抗するなら遠慮なくぶん殴って捕獲します
【気配察知】黒川の気配がおかしいのを察知して、すばやく回避行動にうつれます
【修羅場をくぐって来た胆力】危機的状況ですが、あせらず冷静に対処できます
【情報選別技術】捕獲に有利になりそうな情報をかき集め、関係ない情報を分けることで迅速に行動できます
【観察眼】今までの黒川の様子と比べておかしいことに気付き、迅速に行動できます
【駆け引きの上手さ】黒川より心理戦は上手です。故に何かやるタイミングを計って確実に対処できます
所持品:(2):(780):(4)
【防弾ジャケット】多少の爆風は防げる
【防弾チョッキ】同上
【投げナイフ】とっさに突き刺し、黒川の行動を遅らせます

執着:(3):(1170):(6)
【昔会った吸血鬼】危機的状況に自分の憧れを思い出し、こんなところで死ねるか!と限界上の力をだします
【強さへの憧れ】この程度の危機、凌げなくて何が強さか。と自分を鼓舞します
【人外の情報】人外は同じような人外でも何をやってくるかわからないことを知っています。故に警戒している

一時成功要素
【黒川と凪乃の因縁】凪乃を見て黒川はそちらに意識がいく筈、故に行動が遅れる
【いいかっこしたい】10代の男ですから女性陣に無様な姿はさらしたくないです。故に超がんばる

○マウント
―【特殊繊維で編まれた手袋】(根源力1000)【砕く】×3
                     【受け止める】×2がんばって受け止めます

(07/14-02:45:39)

七尾司@白石 :がんばってくれSD! (07/14-02:46:05)
若紫 潤@RF11SDを応援するPLってwww (07/14-02:46:37)
檜垣 真紀奈乙&SDガンガって!ゴールはすぐそこだー! (07/14-02:46:50)
七尾司@白石 :ぎゃあ格闘術の提出事由直すの忘れたorz (07/14-02:47:19)
夜子@露木SDがんばってー つ「目薬」「コーヒー」「愛」 (07/14-02:47:54)
葛葉@麗 :がんばれー (07/14-02:48:34)
SD@楽斎【豪腕】【格闘術】【情報選別技術】【駆け引きの上手さ】【防弾ジャケット】【昔会った吸血鬼】
【防弾チョッキ】【人外の情報】
【砕く】×3
【受け止める】×2がんばって受け止めます
以上が通りません。
抽出10 5足りませんがどうしますか? ガガッガー

(07/14-02:50:21)

七尾司@白石 :5は無理www中間だとダメ半分? (07/14-02:51:01)
SD@楽斎 :5ダメで>中間 (07/14-02:51:18)
七尾司@白石 :おk ここは中間にして華麗にロールします (07/14-02:51:47)
七尾司@白石 :というわけで中間でw (07/14-02:51:59)
SD@楽斎 :おk。中間判定。 (07/14-02:52:18)
檜垣 真紀奈体を張った七尾に惚れてくれるわ グワハハハハ (07/14-02:52:25)
夜子@露木キャーステキー (07/14-02:52:51)
七尾司@白石 :「あぶねぇ!」と咄嗟に周りを巻き込むまいと警告して体を張って受け止めます (07/14-02:53:01)
檜垣 真紀奈「うひゃっ!」(七尾に突き飛ばされてごろごろごろ・・・) (07/14-02:53:27)
SD@楽斎あなた達は凪乃とともにその場を立ち去ろうとする黒川の身柄を拘束します。
しかし、奇襲された黒川は冷静に絶技爆発を使用。
直撃は避けたものの爆発に巻き込まれた七尾は…

(07/14-02:53:55)

若紫 潤@RF11「キャッ!」 (07/14-02:54:06)
檜垣 真紀奈「な、七尾君!!」 (07/14-02:54:15)
夜子@露木「おにーちゃん、だめー」(しかし反応できずに…コケる) (07/14-02:54:17)
葛葉@麗 :「ああ〜七尾君があぁぁ〜大丈夫〜」 (07/14-02:54:43)
SD@楽斎さて、選べ
1七尾はひどいやけどを負ったものの無事だった
2七尾は爆発が直撃したがなぜか無傷。でもアフロ

(07/14-02:54:50)

七尾司@白石 :「阿呆め。それくらいで逃げれられると思うな」 (07/14-02:55:06)
葛葉@麗 :アフロアフロ!(笑) (07/14-02:55:19)
七尾司@白石 :1番に決まっているwwww (07/14-02:55:20)
檜垣 真紀奈えーーーwww (07/14-02:55:27)
七尾司@白石 :やけどしながらも黒川を取り押さえている七尾がいるわけですよ! (07/14-02:55:49)
葛葉@麗 :アフロで口から煙はいて〜(笑) (07/14-02:55:50)
夜子@露木アフロじゃないんだww (07/14-02:55:53)
檜垣 真紀奈衣服が焦げて尻丸出しとか勝手に妄想してやるw (07/14-02:55:58)
SD@楽斎 :なお多数決だ。 我は本人の意向など知らぬガハハハ (07/14-02:56:00)
葛葉@麗 :えーーーー(笑) (07/14-02:56:01)
七尾司@白石 :おkwわかった (07/14-02:56:09)
若紫 潤@RF11ア・フ・ロ! ア・フ・ロ! (07/14-02:56:10)
夜子@露木希望の戦士ktkrなのにー<アフロ (07/14-02:56:11)
檜垣 真紀奈アフローーーw (07/14-02:56:22)
七尾司@白石 :そうやってかっこいい台詞はいてるがアフロということで一つwwww (07/14-02:56:26)
若紫 潤@RF11死ぬかと(キュ) 思ったぜ(華麗にターン) (07/14-02:56:33)
葛葉@麗 :「きゃー!!アフローーー(楽しそう)」 (07/14-02:56:59)
檜垣 真紀奈「七尾君!だいじょ・・・ぶ、くくく・・・あははははは!何そのドリフーーー!!」 (07/14-02:57:07)
SD@楽斎 :ちなみ七尾は成功要素的にはノーダメージでいいよw (07/14-02:57:25)
若紫 潤@RF11「……笑っちゃ……笑っちゃいけません………」肩がひくひく震えている (07/14-02:57:27)
夜子@露木「おーおにーちゃ…わ、笑わないよ(必死に耐えている)」 (07/14-02:57:34)
檜垣 真紀奈「葛葉ねーさん、カメラカメラ!」 (07/14-02:57:39)
七尾司@白石 :「(あ、今の俺ちょっとかっこよかったかも…)」 (07/14-02:57:57)
檜垣 真紀奈「これは一生ものだよ!生ドリフ・・・ぷくくくく」 (07/14-02:58:01)
SD@楽斎 :爆発の中から華麗に登場する七尾@アフロ。 なぜか無傷。 (07/14-02:58:09)
葛葉@麗 :「OKOK。まかせてーー激写!(カシャカシャ)」 (07/14-02:58:11)
七尾司@白石 :「…って何でみんな笑いをこらえてんだ?」気付いていない (07/14-02:58:13)
夜子@露木「そ、そんな。あの、で、でもできれば…写メ的なものを…撮っていいですか?」 (07/14-02:58:51)
若紫 潤@RF11「と……とりあえずこっち向かないで貰えますか?」>七尾 (07/14-02:59:00)
七尾司@白石 :ヤバイwwww葛葉さんに弱みをwwwww (07/14-02:59:02)
檜垣 真紀奈「ぷっ・・・ふふ・・・あ、あとで焼き増ししてね?お、おなか痛い・・・」>葛葉 (07/14-02:59:22)
SD@楽斎黒川「ぷっはっ!? ぶははあははは!!??」
黒川ツボにはまって悶絶。 夜子に撃たれた傷口から血が吹き出してますが気にしない。

(07/14-02:59:24)

葛葉@麗 :「ぷぷっ・・・アフロ・・・」 (07/14-02:59:30)
七尾司@白石 :「Σ潤ちゃん酷い…」 (07/14-02:59:37)
葛葉@麗 :「OKよー。まーかせて!」>マキナちゃん (07/14-03:00:01)
檜垣 真紀奈すげえ、黒田を制圧したw すげえよアフロw (07/14-03:00:04)
七尾司@白石 :「写メくらいいつでもいいよ。…ってアフロ?」 (07/14-03:00:12)
七尾司@白石 :(七尾、自分の状態を確認する)「なんじゃこりゃああああああああああああああああ」 (07/14-03:00:34)
檜垣 真紀奈「か、帰ったら鏡をみると・・・ぷぷっ・・・いいよ・・・」>七尾 (07/14-03:00:38)
夜子@露木「…えーと、応急処置のお勉強しよう…(いっそ裁縫セットで傷口縫っちゃおうかなぁ)」 (07/14-03:00:39)
SD@楽斎凪乃「・・・」(プルプル震えてます)
(07/14-03:00:42)

檜垣 真紀奈「やった!家宝にするよw」>葛葉 (07/14-03:00:58)
若紫 潤@RF11「凪乃さん……我慢……我慢です………」 (07/14-03:01:17)
葛葉@麗 :「さて、アフロも堪能したし、凪乃ちゃん、用を済ませたら?」 (07/14-03:02:00)
檜垣 真紀奈「はっ!笑いすぎてすっかり忘れてた!凪乃ちゃん、ほら、どーんといっちゃえ!」 (07/14-03:02:30)
七尾司@白石 :「うおー!なんだよこのセッション!俺の伝道師ロールを返せ!w」七尾は混乱のあまりわけのわからないことを口走った (07/14-03:02:30)
夜子@露木「…えーと、復讐どうしましょう? えっとおにーちゃんの名誉の負傷に免じて事情をちょっとおはなしてくれませんか?」 (07/14-03:02:41)
SD@楽斎黒川「だははははは…あふっ…」
黒川は貧血で倒れました。
ミッションコンプリートです

(07/14-03:02:50)

檜垣 真紀奈「はいはい、いいからおちついて・・・ぷぷ」(七尾を羽交い絞め) (07/14-03:02:59)
夜子@露木「おにーちゃんはちょっと落ち着くといいと思うよ。(魔法剣でぷすっと)」 (07/14-03:03:21)
七尾司@白石 :「うおーうおー(刺された)はう!」大人しくなる七尾 (07/14-03:03:45)
SD@楽斎凪乃「ああっ!? 黒川小父さま!? …あわわわわわ」
(07/14-03:03:51)

葛葉@麗 :「小父さま?」 (07/14-03:04:17)
檜垣 真紀奈「ナイス!ヤコちゃん」 (07/14-03:04:23)
夜子@露木「小父さま!?…えーと、おねーちゃん、どういうことかな?」 (07/14-03:04:30)
檜垣 真紀奈「ええ!?えっと・・・親戚?血族?」(七尾を放り投げる) (07/14-03:04:50)
SD@楽斎凪乃「は、はぁ…子供のころ小父さまにはよく遊んでもらって…でもそれなのに小父さまは父を殺して…」
(07/14-03:05:36)

若紫 潤@RF11「小父様? アフロ様が?」 (07/14-03:05:39)
七尾司@白石 :「いてっ!いいさ俺は3枚目〜…」とりあえず凪乃の話を聞こう。【アフロ】で (07/14-03:05:55)
SD@楽斎小父なので近所のおじさん程度の意味
(07/14-03:06:01)

檜垣 真紀奈「そっか・・・そんな事が・・・」 (07/14-03:06:41)
夜子@露木「何か事情があると思うの…。復讐とか言う前に当事者間でじっくり話し合ったほうがいいとおもうな…(傷の手当てはしないとダメだけど)」 (07/14-03:07:53)
SD@楽斎凪乃「その後すぐに妹も姿を消して…それで私はその事情を聞き、故あれば仇討ちのために黒川小父さまを追ってきたのです」
(07/14-03:08:11)

七尾司@白石 :「妹さん、心配だな。でも仇討ちはあんまり関心しないよ。」 (07/14-03:09:28)
檜垣 真紀奈「ヤコちゃんの言うとおりだね。とりあえずもう逃げれはしないだろうから、そのへんの事情を聞いてみたらいいかもね」 (07/14-03:09:31)
若紫 潤@RF11「それでも父の敵なのでしょう?」 (07/14-03:10:14)
七尾司@白石 :「復讐者はこの街にたくさんいるけど、皆いい死に方をしてない」とかっこよく アフロだけど (07/14-03:10:18)
檜垣 真紀奈「おわ、アフロ君!いつの間に復活したのよ・・・(ばふー)」 (07/14-03:11:09)
SD@楽斎凪乃「…はい、七尾様の頭を見ていると、少々早計であったものと思われます……」
(07/14-03:11:11)

若紫 潤@RF11「アフロって凄い……七尾お兄さま、凄いです」 (07/14-03:12:08)
檜垣 真紀奈「うん、アフロの功名だね!」 (07/14-03:12:22)
SD@楽斎黒川「…アフロ……恐る、べし……ぐふっ」
凪乃「ああっ!? 忘れてた!? 小父さま? 小父さまー?」

(07/14-03:12:29)

夜子@露木「(それ禁句)…えーっと、うん。落ち着いて話し合えばきっと何かが見えてくると思うの…えっと、私のいるところは人も人外も一緒にいれる場所だから、何かあったら力になるよ(連絡先を渡す)」 (07/14-03:12:47)
七尾司@白石 :「……非常に釈然としないが。褒め言葉としてうけとっておくよ」>凪乃、潤 (07/14-03:12:59)
葛葉@麗 :「まぁ、これで一件落着かな?」 (07/14-03:13:15)
SD@楽斎と、言うことで
我は(略
ゲーム終了。 PLの勝利です。ビクトリーロールをどうぞ

(07/14-03:14:12)

若紫 潤@RF11「いえいえ、ご謙遜なさらずにアフロ兄さま」 (07/14-03:14:16)
檜垣 真紀奈「はぁー、おなか減ったぁー。パフェ!パフェ!いちごパフェで栄養補給〜♪」 (07/14-03:14:22)
若紫 潤@RF11「イチゴパフェばっかりだと太りますよ」>真紀奈 (07/14-03:15:16)
葛葉@麗 :「さて、一杯飲みに行こうかなぁ。アフロくんもどう?」 (07/14-03:15:47)
檜垣 真紀奈「いいもーん。甘いものが食べられないよりずっといいもーん」>潤 (07/14-03:15:54)
夜子@露木「あっ、早くおうちに帰らないとおとーさんが心配するー」 (07/14-03:16:16)
七尾司@白石 :「日本人にアフロは似合わんよなぁ…」と言いつつ丸坊主にする七尾 (07/14-03:16:33)
SD@楽斎凪乃「(黒川の手当てをしながら)皆様、大変お世話になりました。しかし、報酬と呼べるほどのものも用意できず、申し訳ありません」
黒川「うーん、うーん、アフロが、アフロが…」

(07/14-03:17:00)

檜垣 真紀奈「いいのいいの。最高の報酬をもらったから」(アフロ写真をひらひらさせる)>凪 (07/14-03:17:30)
夜子@露木「いいのいいの、報酬ならもう十分もらったよー(七尾のアフロだったものを見ながら)」 (07/14-03:17:51)
葛葉@麗 :「ん?まあいいわよ。お家に帰ったら地酒でも送って頂戴ね」>巫女 (07/14-03:17:51)
SD@楽斎凪乃「ええ、郷にはおいしい地酒がありますから…」>葛葉
(07/14-03:18:26)

七尾司@白石 :「…俺。女性陣に歯向かえない宿命とかもってるのかなぁ…」ほろほろと涙を流す (07/14-03:18:28)
七尾司@白石 :「凪乃ちゃん。また何かあったら連絡してくれ。出来るだけ力になるよ」と連絡先を教えよう (07/14-03:19:10)
檜垣 真紀奈「元気だしなよ、アフロ君。そのうちきっと素敵な彼女でもできるって・・・ぷふー」 (07/14-03:19:21)
SD@楽斎ではこれにて終了です。
基本リザルトは900です。 本日中(夜までには)wikiに上げておきます。

(07/14-03:20:10)

檜垣 真紀奈おつかれさんでしたー (07/14-03:20:26)
葛葉@麗 :「そうだよ。元気出せ。アフロ君」 (07/14-03:20:37)
若紫 潤@RF11「そうですよ、いいことありますよアフロ兄さま」 (07/14-03:20:41)
若紫 潤@RF11お疲れさまー (07/14-03:20:46)
葛葉@麗 :お疲れ様でしたー (07/14-03:20:47)
夜子@露木お疲れ様でした (07/14-03:20:48)
SD@楽斎凪乃「はい、妹のこともありますからしばらくは狭間にいると思います。 もしまた何かあれば…」>ALL
(07/14-03:20:55)

檜垣 真紀奈最後までアフロ責めwww (07/14-03:20:57)
七尾司@白石 :お疲れ様でしたー 使えるかわからんが私以外のPCは七尾の弱みを握ったことにしていいぜw (07/14-03:21:05)
SD@楽斎 :アフロは主に展開に困ったSDを救いました。 褒めてあげてくださいw (07/14-03:21:51)
葛葉@麗 :やりぃ。有効利用しよう(笑)可愛がってあげるね(笑)>七尾君 (07/14-03:21:55)
檜垣 真紀奈わーアフロ様ー(崇拝) (07/14-03:22:13)
若紫 潤@RF11そういえばさ凪乃のオヤジって吸血鬼化しなかったのか? (07/14-03:22:15)
若紫 潤@RF11可能性ありそうだけど…… (07/14-03:22:25)
七尾司@白石 :ちなみにPLとしては顎で使われるロールとか得意だっ! (07/14-03:22:37)
檜垣 真紀奈お姉さま方にアフロをネタに囲まれる七尾・・・あれ?おいしいじゃないかw (07/14-03:22:42)
SD@楽斎 :凪乃は七尾をアフロの人と覚えたと思うよw 黒川はトラウマに (07/14-03:22:52)
SD@楽斎 :続編がある可能性もあるのでノーコメントですが、親父殿は間違いなく死んでる。 (07/14-03:23:45)
七尾司@白石 :ちょw待てw取り押さえたかっこいい七尾くんで記憶してないのかw>凪乃 (07/14-03:23:48)
SD@楽斎 :凪乃は黒川を挟んで七尾の反対側にいたから、爆発の中からでてきたアフロしか見て無いなw (07/14-03:24:36)
檜垣 真紀奈アフロがすべてを飲み込んだねw (07/14-03:24:40)
若紫 潤@RF11次に以来に来るときは「アフロの人いらっしゃいますか?」 (07/14-03:24:46)
夜子@露木その頃にはアフロではないかもしれないのにッ (07/14-03:25:28)
檜垣 真紀奈眠気が限界っす。すんませんがお先に失礼しますだー (07/14-03:25:40)
七尾司@白石 :フフフ…皆覚えておくんですよ。次かっこよかったらギャップで凪乃ちゃんとかきっと落ちやすいと! (07/14-03:25:45)
SD@楽斎 :ああ、でも七尾は黒川(根源力9000)に対して優位だよ。 髪型がアフロならw (07/14-03:26:02)
檜垣 真紀奈素敵なアフロをありがとう おやすみー ノシ (07/14-03:26:03)
SD@楽斎 :お疲れ様です (07/14-03:26:12)
System檜垣 真紀奈さんがログアウトしました。 (07/14-03:26:17)
夜子@露木おつかれさまですー (07/14-03:26:17)
葛葉@麗 :おつかれでしたー (07/14-03:26:19)
七尾司@白石 :←眠くてわけのわからんことを言い出してる (07/14-03:26:22)
葛葉@麗 :私も失礼しますね。では、お休みなさいー (07/14-03:27:08)
System葛葉@麗さんがログアウトしました。 (07/14-03:27:11)
夜子@露木というかアフロヅラを用意すればみんな有利?<黒川 (07/14-03:27:12)
若紫 潤@RF11おやすみなさーい (07/14-03:27:21)
SD@楽斎 :運試しでもしてみる 10D6 → 4 + 4 + 3 + 5 + 3 + 1 + 5 + 1 + 2 + 6 = 34 (07/14-03:27:21)
System若紫 潤@RF11さんがログアウトしました。 (07/14-03:27:25)
夜子@露木おやすみなさーい。では雪崩れますが、私も落ちます。お疲れ様でした (07/14-03:27:31)
SD@楽斎 :いや、そこは七尾限定で>ヅラ (07/14-03:27:47)
夜子@露木楽しかったです、また機会があれば是非ノシ そして運だめし 1D6 → 1 = 1 (07/14-03:27:48)
夜子@露木またファンブルか!!! (07/14-03:28:00)
SD@楽斎 :皆さん乙カレー (07/14-03:28:11)
七尾司@白石 :はっはっは皆楽しんでくれて何よりだwというわけでおやすみなさい (07/14-03:28:18)
七尾司@白石 :ノシ (07/14-03:28:22)
System七尾司@白石さんがログアウトしました。 (07/14-03:28:24)
夜子@露木くそっ ヤガミめー(謎) ノシ (07/14-03:28:28)
System夜子@露木さんがログアウトしました。 (07/14-03:28:30)
SystemSD@楽斎さんがログアウトしました。 (07/14-03:28:42)