Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 183 2マホ@0時の魔法陣


SystemSDさんがログインしました。 (07/15-00:19:32)
Systemせいさんがログインしました。 (07/15-00:20:56)
せい :こばわー (07/15-00:21:02)
SD :こんばんはー (07/15-00:21:32)
せい :116です、あと一人来るのかな? (07/15-00:22:45)
SD :最悪タイマンですが、どうします?w>せいさん (07/15-00:22:48)
せい :それならそれでw<タイマン (07/15-00:23:10)
System直感さんがログインしました。 (07/15-00:23:16)
SD :こんばんはー (07/15-00:23:23)
直感 :こんばんは、時間はどのくらいを予想してますか?>SD (07/15-00:23:44)
せい :こんばんわー (07/15-00:23:53)
SD :巻いていきますので2時前後には終わればいいかなと (07/15-00:24:29)
直感 :わかりました、よろしくです>SD (07/15-00:25:16)
SDネタが無いのでこんなかんじでネタプリーズ>ALL
「ダンボール」

(07/15-00:26:02)

直感 :「梅」 (07/15-00:26:23)
せい :りょうかーい、えーと・・・ (07/15-00:26:35)
せい :「ドラヤキ」 (07/15-00:26:54)
直感 :梅原大吾、とか言ってもわかんないかもだし、「梅」w (07/15-00:27:01)
SD名前:
年齢:
性別:
簡単な設定:


能力
【】
【】
技能
【】
【】
所持品
【】

(07/15-00:27:10)

SDこんな感じでキャラ作って、投下はチャットでよろしく
(07/15-00:27:40)

せい :それなんてストゼロチャンプ (07/15-00:27:55)
せい :了解>SD (07/15-00:28:06)
直感 :ウメハラ・ザ・ビースト! (07/15-00:28:24)
SD忘れてましたが舞台は現代か、それに類する場所です。
(07/15-00:31:39)

直感 :了解>SD (07/15-00:32:48)
直感 :よし、探索系キャラ初体験でいくかw (07/15-00:37:24)
せい :外したら大損害な予感w (07/15-00:38:09)
直感 :超プレッシャーw (07/15-00:38:41)
直感名前:佐藤 直樹
年齢:16
性別:男
簡単な設定:
砂糖菓子大好きの高校生、卓球部員。
のぞき趣味。

能力
【洞察力】
【直感】
技能
【間違い探し】
【聞き込み】
所持品
【オペラグラス】

(07/15-00:40:27)

直感 :(いそいそとメモを準備) (07/15-00:41:36)
せいブランク入れてねえ、漢だw (07/15-00:41:36)
直感 :わ す れ て た orz (07/15-00:42:21)
せい名前:篠崎ミコト
年齢:18
性別:男
簡単な設定:アホの子、体力は人一倍ありいざという時のガッツと瞬発力に優れている

能力
【天然で場を和ませる】
【肺活量が多い】
技能
【初動が人より早い】
【根気がある】
所持品
【ブランク】

(07/15-00:42:58)

せい :あるあるw<忘れてた (07/15-00:43:17)
SD二人ともおkです。
セッション組み立ててますのでちょっとまってね。

(07/15-00:43:53)

直感 :オーバードライブもいいけどODDSもいいよ!(といってみる俺石渡さんのファン) (07/15-00:44:33)
せい :それではその間に國分してきます (07/15-00:44:37)
せい(やべえ、一発でばれたw) (07/15-00:45:02)
せい :もどりましたー(うわ、発言おっきくなってた・・・) (07/15-00:47:28)
SDでははじめます。
名前変えてもらえるとありがたい

(07/15-00:47:40)

System直感さんがログアウトしました。 (07/15-00:48:38)
System佐藤 直樹@直感さんがログインしました。 (07/15-00:48:52)
佐藤 直樹@直感 :準備完了 (07/15-00:49:11)
Systemせいさんがログアウトしました。 (07/15-00:49:24)
System佐藤 直樹@直感さんがログアウトしました。 (07/15-00:49:35)
System佐藤 直樹@直感さんがログインしました。 (07/15-00:49:42)
System篠履きミコト@せいさんがログインしました。 (07/15-00:49:42)
篠履きミコト@せい :OKでーす (07/15-00:49:48)
佐藤 直樹@直感 :これで、OKかな (07/15-00:49:53)
篠履きミコト@せい :あ・・・誤字直してきます (07/15-00:50:04)
System篠履きミコト@せいさんがログアウトしました。 (07/15-00:50:07)
System篠崎ミコト@せいさんがログインしました。 (07/15-00:50:21)
篠崎ミコト@せい :こんどこOKです (07/15-00:50:34)
SD九州熊本、市内にある梅森学園が幻獣の群れに襲撃された。
高等部や中等部の学生は無事に脱出できたが、小等部の学生が一部取り残されている。
教室でドラヤキを食ってたために取り残されたあなた達に、校長先生(通称・ハゲ)から指令が下った。
「ちみら、小等部の子供たちを助けて脱出してね」
増援は呼んであるので学校から脱出すればどうにかなるらしい。

(07/15-00:50:51)

SDと、言うことで我は深夜にもかかわらずM*より始まるゲームの目的を記述する
M*子供たちを救出せよ 難易度15 1ターンゲーム
1ターン=一日 一日経過で子供たちが…、どうなるかは察してくれ

(07/15-00:51:11)

佐藤 直樹@直感 :よろしくお願いします>ALL (07/15-00:52:02)
SD前提変換は50%まで可能です 一時成功要素は2つまで
(07/15-00:52:04)

篠崎ミコト@せい :よろしくー (07/15-00:52:11)
SDではよろしく。
校長「で、そういうことだから、よろしくたのむよー」
とかなんとか言って校長は通信を切りやがりました。

(07/15-00:52:59)

篠崎ミコト@せい :「ちょ、ちょっと・・・ああ切れちゃった」 (07/15-00:53:29)
佐藤 直樹@直感 :「なんだこの展開は…やれやれだぜ」 (07/15-00:54:11)
篠崎ミコト@せい :「自業自得のような気もしますが、どうしましょう・・・(懲りずにドラヤキほおばる)」 (07/15-00:55:01)
佐藤 直樹@直感 :小学部の生徒と俺たちはそばにいる?>SD (07/15-00:55:39)
SD質問は05分 行動宣言10分 要素提出15分目安に。
まあ、時間は適当ですが

(07/15-00:55:40)

SDいない。校長曰く多分どっかに隠れてるよー とのこと>小学生
(07/15-00:56:19)

篠崎ミコト@せい :了解ー、学園て中高一貫で同じ敷地内?>SD (07/15-00:56:27)
篠崎ミコト@せい校長めテキトウな・・・w (07/15-00:56:53)
SD小中高一貫で敷地は同じ。 学校の構造とかは設定して無い
(07/15-00:57:11)

篠崎ミコト@せい了解っす (07/15-00:57:58)
篠崎ミコト@せい手番は佐藤、篠崎の順番が妥当かな?>佐藤 (07/15-00:59:37)
SD適当でもよかですよ>打順
(07/15-01:00:07)

佐藤 直樹@直感 :うん、調べるのは最初がいいって姉さんもいってた (07/15-01:00:29)
篠崎ミコト@せいだね・・・姐さん? (07/15-01:01:44)
佐藤 直樹@直感 :都さん>姉さん (07/15-01:02:49)
篠崎ミコト@せいじゃあ、佐藤、篠崎でいきます (07/15-01:03:06)
SD了解
(07/15-01:03:16)

篠崎ミコト@せいああ、なるほど<都さん (07/15-01:03:29)
篠崎ミコト@せいちなみに襲撃されたってことは幻獣敷地内にいる?>SD (07/15-01:04:06)
佐藤 直樹@直感 :設定「今は夜」「学校には非常用の懐中電灯が置いてある」 (07/15-01:04:15)
佐藤 直樹@直感 :OK?>SD (07/15-01:04:19)
SD受理します>設定確定
(07/15-01:04:42)

SD一方そのころ

学園の後方、ビルの間に巨大な人型が見える。
いびつで歪んだ「それ」を人間たちは神話になぞらえてミノタウロスと呼ぶ。
ミノタウロスの足元を、ゴブリンと呼ばれる小型幻獣が埋め尽くしている。
ゴブ「キョーッキョッキョッキョ」
赤い瞳を輝かせ、ゴブリンたちは進撃を開始した。

(07/15-01:07:42)

佐藤 直樹@直感 :行動「子どもたちを捜す」難易度は?>SD (07/15-01:09:40)
SD質問時間切れです。15分までに行動宣言をどうぞ
(07/15-01:09:55)

SDおまけで
難易度7です>子どもを捜す

(07/15-01:10:15)

佐藤 直樹@直感 :この行動でOKだよね、あとは前提考えたりで>せい (07/15-01:11:02)
篠崎ミコト@せいOK、OK<行動宣言> (07/15-01:11:42)
篠崎ミコト@せい佐藤 (07/15-01:11:47)
篠崎ミコト@せい前提:学校内の地理に詳しい (07/15-01:12:11)
佐藤 直樹@直感 :設定申請「子どもたちは暗闇が怖いので、明かりに集まる」 (07/15-01:12:52)
佐藤 直樹@直感行動宣言「子どもたちを捜す」
前提まってて

(07/15-01:13:54)

SD明かりに集まるかどうかはともかく、暗いの怖いはおk>設定
(07/15-01:14:06)

篠崎ミコト@せい前提変換:幻獣との距離は十分にあるので声を出しても大丈夫 (07/15-01:14:17)
SDでは、前提変換、要素提出含めて30分まで待ちます。
(07/15-01:14:40)

SD忘れてた。前提はまとめて提出よろしく。 35分まで延長
(07/15-01:16:18)

篠崎ミコト@せい「それにしても、その子たちどこにいるんでしょう・・・」 (07/15-01:17:10)
篠崎ミコト@せいがんばれー>直感 (07/15-01:17:17)
佐藤 直樹@直感 :「さあ、な。ちょっといってくる」(教卓にあるマーカーを取り出す) (07/15-01:19:40)
SD一応言っとこう。 時間超過で幻獣が突撃します。
(07/15-01:20:01)

篠崎ミコト@せい「わーわー、置いてかないで下さいよー」 (07/15-01:20:23)
佐藤 直樹@直感前提
子どもたちは暗闇が怖いだろうから、明かりに集まると踏んで、暗いところを懐中電灯で照らして声をかける
幻獣との距離は十分にあるので声を出しても大丈夫
学校内の地理に詳しいので、調べる場所に目星をつけやすい
同上により、備品の発見が容易
子どもは死ぬかも知れない恐怖で泣いている

(07/15-01:20:45)

佐藤 直樹@直感成功要素
【間違い探し】ちょっとした情報にも気が付く
【洞察力】細かな事実から状況を把握
【直感】分かれ道等で直感に頼り、無駄なルートをとおらない
【聞き込み】聞き込みで有益な情報を得るのは根気が要る。
これで鍛えた根気のよさで慎重に移動
【オペラグラス】すみずみまで調べて痕跡を探す
一時成功要素
「懐中電灯」学校の備品。明かりを照らす
「マーカー」学校の備品。壁に印をつけて他人(篠崎等)にもルートがわかるようにする

(07/15-01:22:03)

SD難易度7
前提変換上から順番に
−1
−1
−1
−1
−2
難易度4で打ち止めです

(07/15-01:22:16)

佐藤 直樹@直感 :以上、判定がどうなるかなぁ? (07/15-01:22:25)
佐藤 直樹@直感 :「備品の発見が容易」は一時の抽出理由でだしたが、どうか!? (07/15-01:23:25)
篠崎ミコト@せい何とかなるんじゃないかなー (07/15-01:24:07)
佐藤 直樹@直感 :(マーカーでSBを描きながら移動する)「こっちか?」 (07/15-01:24:16)
篠崎ミコト@せい器用だなw<SB (07/15-01:24:45)
篠崎ミコト@せい「ええと・・・」(ちょっと迷い気味) (07/15-01:25:21)
佐藤 直樹@直感 :「矢印を書いて×印、そして(こっち いきどまり)とひらがなで…」(子どもにも分かるように配慮する) (07/15-01:25:46)
SD抽出します
【オペラグラス】オペラグラスが欲しいほどの距離も無いでしょう
が通りません。抽出5で自動成功です
ただし、マーカーの提出事由により篠崎と分断されました。

(07/15-01:26:28)

佐藤 直樹@直感 :「篠崎、糖分は頭がさえるぞ」(渡す) (07/15-01:27:10)
SD篠崎は佐藤から、マーカーでのマーキングが必要な程度の距離をひき離されたとします。具体的には通路一本分
(07/15-01:27:25)

篠崎ミコト@せい了解っす (07/15-01:27:55)
佐藤 直樹@直感 :別れる前に道具をわたします「じゃあ、俺は右に行く、後は頼むぞ」(篠崎にマーカーとライト渡す) (07/15-01:28:25)
SD校舎内を探索していた佐藤はウォードレス倉庫で子供を発見します。
子ども「ひっ…」

(07/15-01:28:35)

佐藤 直樹@直感 :「ん、怪我はないか?」>子ども (07/15-01:29:07)
篠崎ミコト@せい「どーこーでーすーかー」(遠くから) (07/15-01:29:37)
SD子どもたちは懐中電灯の光に怯えているようです。
子ども「お、おにいちゃん…にんげん、だよね?」

(07/15-01:29:46)

SD子どもたちは怪我も無く、怯えている以外はいたって元気なようです
(07/15-01:31:03)

佐藤 直樹@直感 :「ああ、ハゲにいわれて助けにきたよ」(こどもがおびえてるのでライトの光をそらし、やさしく話し掛ける) (07/15-01:31:25)
SD子ども「よ、よかった…」
(07/15-01:32:13)

篠崎ミコト@せい「おーい」(ちょっと近づいた) (07/15-01:32:55)
SD :逃げ遅れた子どもはウォードレス倉庫にいるのが全員で、子どもの人数は 1D6 人です。 (07/15-01:33:06)
篠崎ミコト@せい俺ロールで合流してもいいの?>SD (07/15-01:33:13)
SD :てことで子どもの人数 1D6 → 6 = 6 (07/15-01:33:20)
篠崎ミコト@せいうっそーん (07/15-01:33:28)
SD :わお、グリードだw (07/15-01:33:28)
佐藤 直樹@直感1D6 → 3 = 3 (07/15-01:33:33)
篠崎ミコト@せい 1D6 → 3 = 3 (07/15-01:33:35)
佐藤 直樹@直感 :ごめん、更新みす (07/15-01:33:43)
篠崎ミコト@せい動揺して間違えたw (07/15-01:33:48)
佐藤 直樹@直感 :6人か (07/15-01:34:09)
SD :まだ幻獣が突撃して無いので、おkです>ロールで合流 (07/15-01:34:20)
篠崎ミコト@せい了解ー (07/15-01:35:08)
SD :と、言うわけであなた達は全部で6人の子どもを保護した。 (07/15-01:35:09)
佐藤 直樹@直感 :2−3人なら自転車でもOKなんだが、7ケツとか無理だよなーw (07/15-01:35:13)
篠崎ミコト@せい「ふー、佐藤さんやっと見つけました。あ、子供達見つけたんですね」 (07/15-01:35:52)
篠崎ミコト@せいどこの雑技団w<7ケツ (07/15-01:36:09)
SD :私を納得させることができればおkですw>7ケツ (07/15-01:36:38)
佐藤 直樹@直感 :設定申請「学校内にいる一部生徒は自転車登校している」人数は何人までOK?>SD (07/15-01:36:53)
篠崎ミコト@せい質問、倉庫って位置決まってますか?>SD (07/15-01:36:59)
篠崎ミコト@せいちょw>直感 (07/15-01:37:17)
佐藤 直樹@直感 :みんな自転車で逃げる、どうですか?>せい (07/15-01:38:01)
SD :自転車登校は中学生以上のみ可能で、人数は数百人 (07/15-01:38:19)
SD :倉庫の位置は特に決まっていない。 校庭のど真ん中でもいいよw (07/15-01:38:47)
篠崎ミコト@せい夜だからなあ・・・ (07/15-01:38:57)
SD :まあ、冗談は置いておいて校舎の中ならどこでもいいよ>倉庫 (07/15-01:39:26)
佐藤 直樹@直感 :ライトをつければOKかなーとか思った、まあ小学生は「自分のは」持ってないのか (07/15-01:39:51)
篠崎ミコト@せい了解ー>SD (07/15-01:40:04)
篠崎ミコト@せいそれはミノ助のバカに狙い撃ちされる可能性大>直感 (07/15-01:40:44)
SD :では質疑応答、行動宣言、成功要素提出 あわせて2時15分までで行きましょう (07/15-01:41:47)
佐藤 直樹@直感 :逃げる方法次第ですよ、可能性を広げるて、その後で考える (07/15-01:42:07)
篠崎ミコト@せい素直に誘導 (07/15-01:42:19)
篠崎ミコト@せいごめん、ミス (07/15-01:42:27)
篠崎ミコト@せい了解っす>SD (07/15-01:42:48)
篠崎ミコト@せいまず二つ設定申請 (07/15-01:44:09)
篠崎ミコト@せい設定確定:集合場所は既に校長から伝えられています
設定確定:ウォードレス倉庫は校門に近い位置(左隅くらい)に設置されています

(07/15-01:44:24)

篠崎ミコト@せい :素直に子供達誘導して逃げたほうがええんかなーと思ったり (07/15-01:45:13)
SD集合場所おk 倉庫おk では校門の左脇に割りと大規模な倉庫があることにしましょう
(07/15-01:45:28)

佐藤 直樹@直感 :篠崎くん→自転車しか頭になかった、ごめん (07/15-01:46:01)
SD難易度8ですね>誘導して逃げる
(07/15-01:46:05)

篠崎ミコト@せいそれもやりたかったんだけどねw<自転車>直感 (07/15-01:46:45)
篠崎ミコト@せいちなみに自転車使った場合聞いていい?>SD (07/15-01:47:32)
SD難易度8に8ケツで8(PC+子ども六人)で16>自転車
(07/15-01:49:37)

SDちなみに八人乗りした場合の難易度ねw
(07/15-01:50:09)

篠崎ミコト@せいたっけえw (07/15-01:50:32)
佐藤 直樹@直感 :設定申請「中等部生徒は集団非難していて自転車置きっぱなし」 (07/15-01:51:06)
SD受理します>おきっぱなし
(07/15-01:51:23)

篠崎ミコト@せい一人1台で逃げるとどのくらいに下がりますー?<自転車 (07/15-01:52:06)
篠崎ミコト@せい>SD (07/15-01:52:10)
佐藤 直樹@直感 :設定申請「子どもたちは高学年なので中学生が使うような自転車でも乗れる」 (07/15-01:52:54)
佐藤 直樹@直感 :設定申請「自転車にカギをかけない馬鹿は、どこにでもいるので、かぎがかかってない自転車がある」 (07/15-01:54:12)
SD受理します>高学年、鍵
(07/15-01:54:35)

佐藤 直樹@直感 :その上で「みんなで自転車に乗って逃げる」難易度は?>SD (07/15-01:55:03)
SD :では、すぐに使えそうな鍵のかかっていない自転車は2D6台ありました。 2D6 → 1 + 5 = 6 (07/15-01:55:21)
篠崎ミコト@せいうっわ、2台足りねー (07/15-01:56:21)
SD :自転車をPL含めて2台分確保する必要があり、難易度12です。 (07/15-01:56:31)
佐藤 直樹@直感 :設定申請「佐藤と篠崎は自分の自転車がある(かぎ付いてるが無論自分達で持ってる)」 (07/15-01:56:33)
SD :難易度10。>自分の自転車 (07/15-01:57:35)
SD :ああ、少し待ってくれ、自転車を使って逃げることに対する前提を入れていなかった (07/15-01:58:36)
佐藤 直樹@直感 :残り難易度は8で、「みんなを誘導」が8か (07/15-01:58:43)
佐藤 直樹@直感 :お、言う前に機がついた (07/15-01:58:56)
篠崎ミコト@せい何ー?>直感 (07/15-01:59:59)
SD難易度8−3(自転車移動分)+2(自分の自転車とりに行く分)で難易度7
行動は「自転車を手に入れて脱出する」になる

(07/15-02:00:32)

佐藤 直樹@直感 :「みんなを誘導して逃げる」>8、前提「自転車で逃げる」>7って事か (07/15-02:01:09)
SD8ケツの場合は速度ダウンするだろうから自転車での移動分は考慮しませんでしたw
(07/15-02:01:23)

佐藤 直樹@直感前提
道が下り坂なのでスピードが出る
まだミノはこちらを確認できる距離についていない

(07/15-02:03:03)

篠崎ミコト@せい自転車のが得かね (07/15-02:03:21)
SD :−1>くだり ミノは前提にはならないが了解。 (07/15-02:04:11)
篠崎ミコト@せい前提変換
・ミコトたちは地元民なので地理に詳しく目的地までの安全な経路を選択できます
・大きくて目立つミノタウロスがいるので幻獣のいる方角の判別が容易です

(07/15-02:04:30)

佐藤 直樹@直感 :「指定の位置まで道のりが長い」って条件で難易度8?>SD (07/15-02:05:12)
SD :経路は−1。 ミノ助はよく見えるね。難易度は下がらない (07/15-02:06:07)
佐藤 直樹@直感 :ん、ランプをつけても安全か>ミノは確認不可 (07/15-02:06:21)
SD :長くしてもいいよ>道のり (07/15-02:06:25)
佐藤 直樹@直感 :その上で前提「自転車なので疲れにくい」 (07/15-02:07:04)
SD :おk。 ミノからは自転車の光はなんなのか分からない。 (07/15-02:07:45)
篠崎ミコト@せい :前提変換:・ミコトが先導して安全を確認します、は下がります?>SD (07/15-02:07:47)
SD :下りにおり込み済み>疲れない (07/15-02:07:59)
SD :そうそう、下りと経路はどっちか片方にしてくれ。 経路を通すには道が複雑である必要がある。 下りの場合は下り坂が一直線で長く無いとダメ (07/15-02:09:02)
篠崎ミコト@せい :うん、矛盾するね (07/15-02:09:53)
佐藤 直樹@直感 :交同社の篠崎にまかせます (07/15-02:10:01)
SD :下がらない。 経路を通す場合はさらに−1>先導 (07/15-02:10:06)
篠崎ミコト@せい :じゃあ、先導とおるみたいだから経路で (07/15-02:11:04)
篠崎ミコト@せい :やべ、時間無いから行動宣言します (07/15-02:12:27)
篠崎ミコト@せい前提変換まで同時に

行動宣言:自転車を使用して子供達と学校から脱出します

前提変換
・ミコトたちは地元民なので地理に詳しく目的地までの安全な経路を選択できます
・ミコトが先導して安全を確認します
・自転車の明かりはミノタウロスから判別困難です

(07/15-02:13:33)

篠崎ミコト@せい :アイテムのブランクにライダーグローブを登録申請 (07/15-02:14:23)
SD :難易度7 前提変換で難易度5です。 ミノタウロスは通りません。 アイテム登録了解です。 成功要素を25分までにどうぞ (07/15-02:14:59)
佐藤 直樹@直感 :ガンバです>篠崎 (07/15-02:15:13)
佐藤 直樹@直感 :ランプで安全確認できるのは一時に使えそうだw (07/15-02:15:50)
佐藤 直樹@直感 :「あとは逃げるだけか…」(自転車取りに行く) (07/15-02:16:17)
篠崎ミコト@せいサンクスw<一時思いつかなかった>直感 (07/15-02:16:54)
篠崎ミコト@せい「ですです、いきましょう」 (07/15-02:18:15)
篠崎ミコト@せい成功要素
【天然で場を和ませる】子供達を和ませパニックにならないようにします
【肺活量が多い】酸欠にならずに行動し続けることが可能です
【初動が人より早い】皆よりも先に行動します
【根気がある】諦めません
【ライダーグローブ】緊張で汗が出ても滑りません

一時成功要素
【頼りになるのは自分達だけ】子供達のために頑張ります
【自転車のライト】安全確認を容易にします

(07/15-02:18:23)

SD抽出します。

(07/15-02:19:03)

SD【天然で場を和ませる】【初動が人より早い】
以上が通りません 抽出5で自動成功です。

(07/15-02:20:03)

篠崎ミコト@せい :ふー、危ない・・・ (07/15-02:20:42)
SDあなた達は自転車を死ぬ気でこいで道をすり抜けていく。
止まると文字通り死ぬので、子どもたちも必死だ。

(07/15-02:20:51)

佐藤 直樹@直感 :「よし、いくか」(メットをかぶって発進) (07/15-02:21:21)
篠崎ミコト@せい :「さあ皆さん、コッチヘ!」 (07/15-02:21:35)
篠崎ミコト@せい :「校長先生の指定した場所へ急ぎますよ」 (07/15-02:22:32)
篠崎ミコト@せい1D6 → 5 = 5 (07/15-02:22:35)
篠崎ミコト@せいあ、ミスった (07/15-02:22:51)
SD背後からは足の速いゴブリンの集団が
「キョーッキョキョキョ」と、お約束の鳴き声をたてながら追いかけてくる。
しかし、あなた達は路地を抜け、それらを出し抜くことに成功した。
前方に味方陣地が開ける

(07/15-02:23:01)

篠崎ミコト@せい「無事に生還できたらドラヤキ奢ってあげますからね」>子供達 (07/15-02:23:35)
佐藤 直樹@直感 :(自転車で颯爽と走っていく、頭の中ではキングズ・ブギが流れる) (07/15-02:23:40)
篠崎ミコト@せい「さあ、もうちょっとですよ。頑張ってください」(と励ましている) (07/15-02:24:23)
佐藤 直樹@直感 :「甘い甘いw」(ゴブリンを巻いて上機嫌) (07/15-02:24:26)
SD陣地に転がり込むあなたたち以下8人。
直後に陣地からの機銃掃射でゴブリンは全滅した。
あなたたちの勝利である。

(07/15-02:25:02)

篠崎ミコト@せい「はふー・・・危機一髪でした・・・」 (07/15-02:25:27)
佐藤 直樹@直感 :「ふ、やれやれだぜ」(丈太郎ではなく、ソルっぽく) (07/15-02:26:01)
篠崎ミコト@せい「皆さん、怪我とかありませんかー?」(皆を見まわす) (07/15-02:26:42)
佐藤 直樹@直感 :「さて、どらやきが食いたくなったな」(ちらりと篠崎のほうを見る) (07/15-02:27:22)
篠崎ミコト@せい「ち、小さい子限定ですよ?(目を逸らす)」>佐藤 (07/15-02:28:07)
SD一方そのころ

ミノタウロスが校舎を踏み潰す。 生体ミサイルの爆発で教室は吹き飛び、校庭には大穴が開く。
ミノタウロスの足元を駆けていくゴブリンが地面を埋めていた。

刹那、轟音とともに地面に降り立った巨人がその後背から数十発のミサイルを放つ。
爆炎が晴れると、幻獣は一匹残さず世界から消滅していた。

(07/15-02:28:38)

佐藤 直樹@直感 :「ん、あれがサムライか」(オペラグラスで見る) (07/15-02:29:23)
篠崎ミコト@せい複座型ktkr (07/15-02:29:31)
SD我は(略
おめでとうございます。M*達成です。ビクトリーロールをどうぞ

(07/15-02:29:44)

SD校長「いやぁぁ、ちみらのおかげで子どもたちも無事だよぉ!めでたいめでたい」
(07/15-02:30:29)

佐藤 直樹@直感 :「なんだありゃ…?サムライの手が光ってるぞ?」 (07/15-02:30:31)
篠崎ミコト@せい「・・・(今のうちにと絶賛ドラヤキ配布中)」 (07/15-02:30:51)
篠崎ミコト@せい「今度からはもっと早く避難勧告出して欲しいです・・・」>校長 (07/15-02:31:33)
佐藤 直樹@直感 :(サムライを見ながらそのどらやきをひとつ掠め取る) (07/15-02:31:52)
SD??「発動せよ、精霊手…」
などと言う声が通信機から聞こえ、スキュラが青い光に分解されて地面に落ちる前に消滅しました。

(07/15-02:31:52)

篠崎ミコト@せい「どうしたんですか、佐藤さん?」(見てなかった) (07/15-02:32:30)
SD校長「いやあ、三時間も前に出したんだがねえ…」
校長はジト目でドラヤキを見ています

(07/15-02:32:39)

佐藤 直樹@直感 :「ん、伝説って奴だ。決してありえない、な」>篠崎 (07/15-02:33:24)
篠崎ミコト@せい「あ、あははは・・・校長先生もお一つどうですか?」 (07/15-02:33:49)
篠崎ミコト@せい「はぁー(よく分かっていないようだ)」 (07/15-02:34:19)
佐藤 直樹@直感 :「あ、校長。一週間ほど休みくださいよ、必死で動いたから体が限界ですよ」(俺はヒーローだぞ?という顔でいう) (07/15-02:34:54)
SD東の空がしらみ長い夜が終わります。
幻獣は一匹残さず消滅しました。後には何も残っていません。
ただ、佐藤の目には崩壊した校舎の上に立つ士魂号複座型が、朝日を受けて青く輝いたような気がしました。

子どもたち「お兄さんたち、助けてくれてありがとう!」

(07/15-02:35:49)

佐藤 直樹@直感 :終わり、かな (07/15-02:36:47)
SD後日、二人には義勇徽章なる安っぽいメダルが一枚贈られました。
これが今回の報酬の全てです。

(07/15-02:36:48)

篠崎ミコト@せい「いえ、皆さん無事で何よりでした(ちょー笑顔で)」>子供達 (07/15-02:36:53)
SDお疲れ様でした。ゲーム終了です。
(07/15-02:37:05)

篠崎ミコト@せいおつかれさまでしたー (07/15-02:37:13)
佐藤 直樹@直感 :「ゆっくり休むんだな」>子どもたち(ちょっと笑う)お疲れ様でした (07/15-02:37:41)
SD :即席でしたが、楽しんでいただけたら幸いです。 時間はちょっとかかってしまいましたねー、申し訳無い (07/15-02:37:57)
篠崎ミコト@せい時間かかったのは俺らのこだわりのせいかと<自転車>SD (07/15-02:39:12)
佐藤 直樹@直感 :設定申請や前提変換でPLが時間をかけたかも、反省 (07/15-02:39:17)
SD :では解散としましょう。 お疲れ様でした (07/15-02:39:40)
SD :運試し 10D6 → 3 + 3 + 1 + 1 + 6 + 5 + 2 + 4 + 6 + 3 = 34 (07/15-02:39:49)
篠崎ミコト@せいういっす、お疲れ様ですー (07/15-02:39:52)
佐藤 直樹@直感1D6 → 4 = 4 (07/15-02:40:02)
佐藤 直樹@直感 :では、失礼します (07/15-02:40:10)
篠崎ミコト@せい俺も10Dで 10D6 → 3 + 3 + 2 + 6 + 2 + 6 + 1 + 3 + 5 + 3 = 34 (07/15-02:40:20)
佐藤 直樹@直感 :ありがとうございました。>ALL (07/15-02:40:27)
篠崎ミコト@せいああ、惜しい (07/15-02:40:31)
System佐藤 直樹@直感さんがログアウトしました。 (07/15-02:40:36)
篠崎ミコト@せいお疲れ様でした、またの機会に>ALL (07/15-02:40:50)
System篠崎ミコト@せいさんがログアウトしました。 (07/15-02:40:57)
SystemSDさんがログアウトしました。 (07/15-02:41:30)