Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 186 金曜の2マホでございやす(続き)


SystemSD@RF11さんがログインしました。 (07/21-22:50:53)
System錫木 翔@宗也さんがログインしました。 (07/21-22:51:21)
錫木 翔@宗也 :退避退避ー (07/21-22:51:31)
SD@RF11 :海法先生には悪いですが、移動です (07/21-22:51:32)
System露木一哉さんがログインしました。 (07/21-22:51:46)
露木一哉 :移動完了 (07/21-22:51:56)
System宮下篤志@雷同さんがログインしました。 (07/21-22:52:28)
宮下篤志@雷同 :お借りします、そして海法先生申し訳ない (07/21-22:52:42)
SD@RF11 :えーと、後は海晴と江良ですか? (07/21-22:53:28)
System本道武史@江良さんがログインしました。 (07/21-22:53:48)
System春川はるみつ@海晴さんがログインしました。 (07/21-22:54:10)
本道武史@江良 :避難終了! (07/21-22:54:11)
宮下篤志@雷同 :揃ったね (07/21-22:54:19)
露木一哉 :バージョンアップしてくれた、海法先生に申し訳ないが。 (07/21-22:54:22)
春川はるみつ@海晴 :誘導アーリィ (07/21-22:54:30)
本道武史@江良 :まあまた落ち着いたときにでも活用させてもらおう>バージョンアップ版 (07/21-22:55:04)
SD@RF11 :揃いましたね。では、参照用の過去ログですhttp://kaiho.main.jp/amaho-chat2/logs/4.html (07/21-22:55:10)
錫木 翔@宗也ログは綺麗なんですけどねぇ、中々難しいようで (07/21-22:55:28)
春川はるみつ@海晴 :ブラウザおかしいんでいったん落ち (07/21-22:55:47)
System春川はるみつ@海晴さんがログアウトしました。 (07/21-22:55:50)
System春川はるみつ@海晴さんがログインしました。 (07/21-22:56:16)
春川はるみつ@海晴 :よーしどんとこい超常現象! (07/21-22:56:33)
SD@RF11では質疑応答に戻ります。制限時間は2302までにしましょう。
露木の前提変換だと−1です。相手は自分も後ろめたいので白状しにくい
宮下の質問だと35ですね。証拠がないので掴みにくい

(07/21-22:57:07)

本道武史@江良 :桜井の言っていた町の有力者にお願いして工藤に関する情報を貰う難易度は? (07/21-22:58:08)
露木一哉 :再度聞いてみる、警察署内に流れている工藤刑事の噂を聞く場合も15? (07/21-22:58:12)
露木一哉 :削れるのは10が限度かな、幻惑で相手を脅して白状させるのも、なんかなぁ。 (07/21-22:59:05)
SD@RF11街の有力者っつーか知り合いですね。彼自身は工藤に関する情報は殆ど知りませんので0でいいです>本道
表の噂だけだと10で裏の噂だと15です>露木

(07/21-22:59:32)

露木一哉 :絶技【幻惑】で綺麗なおねーちゃん見せて、相手に色仕掛けで情報提供迫る。とすると難易度は下がる? (07/21-23:00:29)
SD@RF11 :場所によるね。警察署でやると怒られるがwww−2>露木 (07/21-23:01:28)
露木一哉 :まあ、こっそり影に呼び出して情報引き出そうwコネあるんだし (07/21-23:01:49)
露木一哉 :じゃあ、工藤刑事の裏の噂まで聞いてしまおうか>ALL (07/21-23:02:13)
宮下篤志@雷同 :よろしく頼みます (07/21-23:02:28)
錫木 翔@宗也了解ー>裏の噂まで (07/21-23:02:53)
本道武史@江良 :お願いしますー。 (07/21-23:02:59)
春川はるみつ@海晴 :よろー (07/21-23:03:16)
SD@RF11 :では行動宣言を2309までにどうぞ (07/21-23:03:42)
露木一哉行動宣言
・警察署内にいる知り合いから工藤刑事の裏の噂に関して情報を得る
前提変換
・原型Dの【複数のコネがあり、情報網が広い】とあるので警察関係のコネを通じて情報を得る
・コネの相手はけっこう古い付き合いで所持品の拳銃を都合してもらった相手
・絶技【幻惑】で綺麗なおねーちゃん見せて、相手に色仕掛けで情報提供迫る。
ブランクに【工藤の写真】を登録

(07/21-23:04:21)

SD@RF11 :例によって時間経過で難易度が3上昇します。さらに時間を掛けすぎると工藤が感づくこともあるでしょう (07/21-23:04:28)
SD@RF11 :はい、難易度は15 前提変換を使い10です さらにブランクおkです (07/21-23:05:20)
SD@RF11 :では成功要素提出を2311までにどうぞ (07/21-23:05:35)
宮下篤志@雷同 :頑張ってくだされ…俺は自分がどんな行動をとればいいのかすらまだ思い浮かばんです… (07/21-23:06:00)
露木一哉能力
【頭の回転が速い】:相手の会話を的確に判断し、必要な情報を聞き出せます
【人に警戒心を抱かせない】:聞き込みを行ううえで相手の油断を誘って不必要な部分まで語らせます
【緊張感がない】:緊張感がないので重大なことも、そうと思わせず情報が引き出せます
技能
【話術】:相手から情報を引き出します
【話術】:同上
【ハッタリ】:話を大きく見せ、ここで情報を渡すことが正義だと相手に思わせます
【イカサマ】:相手を騙して情報を引き出すことができます
所持品
【手品セット】:手品で工藤写真を急に取り出して、相手を驚かせ冷静な判断を失わせます
【拳銃】:刑事とのコネの証、共犯者として一体感があります
【工藤の写真】刑事の写真、写真があるほうが話も通じやすい
執着
【娘への愛情】:娘の仇を討つためならどんな汚い仕事も平気で行います
【娘への愛情】:同上
【仇の捜索】:人外に携わる刑事であれば仇に関する情報を得られると信じて行動します

一時成功要素
・古いつきあいなので相手の趣味は把握済み、理想の幻影が作り出せます。
・手品で驚かしたあとに幻影を使い、こちらのペースに相手をはめます

○絶技
【幻惑】(根源力1000・疲労2点)

(07/21-23:06:07)

SD@RF11 :素晴らしい早さだ。抽出を開始します (07/21-23:06:27)
宮下篤志@雷同 :凄ェ! (07/21-23:06:48)
露木一哉しかし通る要素があるのかねぇ… (07/21-23:07:16)
本道武史@江良準備って大切なのね・・・。 (07/21-23:07:46)
錫木 翔@宗也30秒か。これは凄いなー (07/21-23:07:51)
露木一哉やれることは相手をうまく騙すことだけだから。なんとしても要素をこじつけようとがんばってみました。 (07/21-23:08:33)
SD@RF11以下が通りません
緊張感がない・ハッタリ・イカサマ・手品セット・娘への愛情×2
以上が通らず、14抽出。自動成功です

(07/21-23:08:37)

SD@RF11 :あなたは古くからの知り合いの刑事から情報を引き出すことに成功しました (07/21-23:09:03)
春川はるみつ@海晴 :すごいwおめでとうw (07/21-23:09:26)
SD@RF11 :刑事A「ああ、工藤の奴か。あいつも随分とバイトには精を出しているみたいだな」 (07/21-23:09:32)
錫木 翔@宗也グッジョブ! (07/21-23:09:32)
宮下篤志@雷同 :おめでとうっす (07/21-23:09:35)
露木一哉幻影子「えー、おじさますごーい、ほかにはー?」(なんとなく若い娘をイメージ) (07/21-23:09:58)
本道武史@江良 :幻影子w (07/21-23:10:28)
宮下篤志@雷同 :舞踏子なみの名前ですなw (07/21-23:10:50)
錫木 翔@宗也素晴らしいネーミングだw (07/21-23:11:14)
SD@RF11 :刑事A「そうだなぁー、アイツはアレだな。「流し」が主なバイトみたいだなぁ。担当した事件の物品を流しているらしいぞ」幻影子の尻に手を回しながら (07/21-23:11:19)
露木一哉だって、思いつきで前提変換して名前まで考えてないものw (07/21-23:11:27)
春川はるみつ@海晴 :おぢさまセクハラかよw (07/21-23:11:37)
露木一哉幻影子「んもー、えっちぃ…それでぇ、おじさまはぁ、横流し先とか知ってるの?」 (07/21-23:12:02)
露木一哉「(だんだん良心ダメージを食らいはじめました…)胃が…」 (07/21-23:12:29)
SD@RF11 :刑事A「そいつは知らねーよ、そう言うのは語る仲じゃないしな。あいつの行きつけの店ってーぐらいなら知ってるぞ」 (07/21-23:13:08)
露木一哉成功要素停止【緊張感がない】【イカサマ】(良心ダメージです) (07/21-23:13:26)
本道武史@江良 :「(影で見ながら)ノリノリだなあいつは・・・。まあ上手くいってるからいいんだが」 (07/21-23:13:41)
露木一哉「えーと、うん、たまにはそのお嬢さん連れてきてあげるから、とっとと話すといいと思うな」 (07/21-23:14:03)
錫木 翔@宗也「(流しっていうと横流しかな。バッジ制服銃弾薬証拠品として押収した物品etc……)」 (07/21-23:14:24)
露木一哉幻影子「おじさま、かっこいー(首にだきつく)たよりになるわねー」 (07/21-23:14:39)
SD@RF11では、以下は簡単に得られた情報を纏めます
1.工藤刑事の裏仕事は「横流し」らしい
2.工藤刑事の横流ししている物品は自分の事件で担当した物らしい」
3.行きつけの店が二つある。それはバーと骨董屋であるらしい
4.工藤自身は署内での評判は上々である

(07/21-23:15:03)

SD@RF11 :了解>露木<停止 (07/21-23:15:12)
SD@RF11 :刑事A「そうかぁ(デレデレ)。おい、露木ぃ、こんな良い娘何処で知り合ったんだよ。教えろよ」 (07/21-23:15:51)
宮下篤志@雷同 :「(骨董屋か…物品の一部はそこに流しているのか?)」 (07/21-23:16:15)
露木一哉「はい、終了終了。オッサンあいかわらずだね…(幻影子消滅)彼女は、不思議の国から来た妖精さんだから人間界にいるのは限りがあるからねー」 (07/21-23:16:27)
SD@RF11 :刑事A「なんだ、そっちの知り合いか。まあ、俺は構わないがな」>露木 (07/21-23:17:10)
露木一哉「ま、俺はゴーストハンターですから、不思議の国とはよくつながってるんですよー(インチキだけどな)」 (07/21-23:17:12)
本道武史@江良 :「(行きつけの店は二つか・・・どちらに絞るかな)」 (07/21-23:17:33)
錫木 翔@宗也「(なんか凄い投げやりだー! しかも信じるかー!)」>不思議の国 (07/21-23:17:58)
SD@RF11 :では次の質疑応答開始です。時間は2328までです (07/21-23:18:25)
宮下篤志@雷同 :バーで情報こぼしてる可能性と 骨董屋で物品を売ってる可能性 うーん、どっちがいいかなぁ (07/21-23:18:47)
春川はるみつ@海晴 :じゃあ次は私が行きたいですー (07/21-23:19:09)
本道武史@江良 :二手に分かれる?でもバーって今の時間やってるのか? (07/21-23:19:10)
春川はるみつ@海晴 :二手に分かれるのもありだな。 (07/21-23:19:44)
錫木 翔@宗也携帯有るからそれも良さそう>二手に分かれる (07/21-23:19:47)
SD@RF11 :まあ、言えば開いてくれますよ>本道 (07/21-23:19:48)
宮下篤志@雷同 :二手おk (07/21-23:20:23)
春川はるみつ@海晴 :じゃあ単独のほうがいいのかな (07/21-23:20:52)
宮下篤志@雷同 :質問:骨董屋で工藤の横流しについて聞き出す難易度は? (07/21-23:20:58)
SD@RF11 :二手に分かれるか。まあ、良いけどメンバーはちゃんと決めてねー。行動しない人も (07/21-23:21:05)
春川はるみつ@海晴 :骨董品屋に行き工藤の情報を聞く難易度とバーに行き情報を聞く難易度はそれぞれいくつ? (07/21-23:21:35)
SD@RF11 :ふむ、では宮下の質問ですが不可能です。行ってみると分かりますが店は閉まっていますね>宮下 (07/21-23:21:37)
春川はるみつ@海晴 :閉まってるのかー (07/21-23:22:12)
本道武史@江良 :じゃあバー関係者に聞きだす難易度は? (07/21-23:22:22)
SD@RF11 :どの程度まで聞くか、に関わりますが普通に聞いたら8で情報もそれなりでしょう>春川 (07/21-23:22:35)
宮下篤志@雷同 :閉まってるなら 全員でバーに行くか、それか 誰かが忍び込むかどちらか かなぁ (07/21-23:22:46)
SD@RF11 :下記参照です>本道 (07/21-23:22:57)
春川はるみつ@海晴 :読心を使ってより具体的に情報を聞き出す難易度は? (07/21-23:23:15)
本道武史@江良 :忍び込むのに向いてる人はいっぱいいるなw (07/21-23:23:15)
春川はるみつ@海晴 :バーで (07/21-23:23:24)
錫木 翔@宗也前提で興信所のものですが……と身分を偽って尋ねるのはどうなりますかね (07/21-23:23:43)
露木一哉相手の心を読んで情報取れる人もいるねw (07/21-23:23:48)
SD@RF11 :そうだね。14→8に下がります>春川 (07/21-23:24:36)
SD@RF11 :興信所の者、と身分を偽ればかなり下がりますが、証拠を提示を求められる可能性がありますね>錫木 (07/21-23:25:17)
春川はるみつ@海晴 :それではバーに行き直接聞きつつ、読心を使ってより具体的に情報を聞き出す難易度は? (07/21-23:26:38)
SD@RF11 :それが14→8です>春川 (07/21-23:27:35)
SD@RF11 :と……失礼。少しトイレに行ってきます。その間は停止とします (07/21-23:27:53)
宮下篤志@雷同 :オーヶ、俺もいってこよ… (07/21-23:28:13)
錫木 翔@宗也名刺サイズの紙に筆でそれっぽく書いて偽造できないかな。達筆だし (07/21-23:28:37)
露木一哉実は15程度ちまちま削ってると難易度100達成できないような… (07/21-23:28:42)
錫木 翔@宗也國分ノシ (07/21-23:28:50)
露木一哉アイテムブランクがあれば偽の身分証明書入れるっていうのもアリかもしれないが (07/21-23:29:35)
春川はるみつ@海晴 :アイテムブランクあるよw (07/21-23:30:13)
錫木 翔@宗也一人あたま20が目安か…… (07/21-23:30:25)
SD@RF11 :ただいまー (07/21-23:30:41)
SD@RF11 :ブランクあっても設定的な理由を求めます>海晴 (07/21-23:30:56)
錫木 翔@宗也おお、となるともう少し難易度稼げそうですね (07/21-23:31:00)
SD@RF11 :では、トイレに行ってしまったので、少し伸びます。2333まで (07/21-23:31:21)
露木一哉組織の人間(諜報活動をしている)なら持っていても不思議じゃないけどね (07/21-23:31:38)
SD@RF11 :春川の設定だとどうするか、だね (07/21-23:32:14)
SD@RF11 :では時間かな (07/21-23:32:49)
SD@RF11 :では時間です。行動宣言を2338までにどうぞ (07/21-23:33:10)
春川はるみつ@海晴 :あー (07/21-23:33:22)
宮下篤志@雷同 :むぅ、帰還 頑張ってくだされ (07/21-23:33:32)
春川はるみつ@海晴 :骨董品やとバーどっちがいい?>ALL (07/21-23:33:37)
宮下篤志@雷同 :骨董屋は閉まってるからバーで良いと思うが… 罠は考えずになら (07/21-23:34:24)
本道武史@江良 :バーかな?話は出来そうだし (07/21-23:34:30)
錫木 翔@宗也翔が即興で作って持たせたというのは。ターゲットを下見する際に身分を偽って接近する必要もあったのである程度自前で偽造できると……一般人を騙すならいけそうだけど>身分証明 (07/21-23:35:14)
本道武史@江良 :骨董屋とバーがお隣さんという設定は通らんよな?w (07/21-23:35:39)
SD@RF11 :その場合、協調だよ>錫木 (07/21-23:35:41)
錫木 翔@宗也とりあえずバーでしょうねぇ (07/21-23:35:47)
露木一哉バーかなぁ、しかし低難易度しか狙えてないのが気になる。 (07/21-23:35:56)
錫木 翔@宗也む、協調か。了解 (07/21-23:36:02)
SD@RF11 :それはちょっと……今回はカンベンしてくれwwww>本dの禹 (07/21-23:36:06)
SD@RF11 :本道な (07/21-23:36:12)
春川はるみつ@海晴・・・バーにしましょう
(07/21-23:36:28)

春川はるみつ@海晴行動宣言:バーに行き読心をつかって情報を聞き込みます
設定確定:バーの店主は猫飼ってます。ぬこ
前提変換:バーには以前言ったことがあるので店主の顔を覚えている

(07/21-23:36:49)

宮下篤志@雷同 :取材を頼んできた彼女に連絡とって偽名刺貰えない? 仕事柄持ってそうだが (07/21-23:37:18)
春川はるみつ@海晴 :…設定確定は通りますかね? (07/21-23:37:23)
宮下篤志@雷同 :力になれずスマソ…乙 (07/21-23:37:45)
SD@RF11 :はい、難易度14 前提変換で7。設定確定も了解 (07/21-23:37:52)
SD@RF11 :では成功要素を2343までにお願いします (07/21-23:38:19)
春川はるみつ@海晴 :ブランクに【名刺】を登録します (07/21-23:39:04)
SD@RF11 :名刺の中身は本物ですか? 本物ならおk。違うのなら理由を求めます (07/21-23:39:37)
春川はるみつ@海晴 :本物です (07/21-23:40:16)
SD@RF11 :おkです。 (07/21-23:41:03)
春川はるみつ@海晴【直感】怪しい情報には直感的に反応
【動物知識】ぬこの喜ぶなで方を知ってます
【家事技能】世話好き
【動物の世話で培われた観察力】小さな変化も見逃しません
【話し上手】相手の警戒心を緩めます
【携帯電話】仲間と情報交換・連絡につかいます
【お菓子】ぬこにあげます
【名刺】身分を証明して警戒心を解く
執着:(2):(520):(3)
【人への信頼】桜井の期待に答えるべくがんばります
【動物】ぬこかわいいよぬこ
【未知のものへの好奇心】捜査自体初なので注意深くなっています

○習得絶技
【読心1】
【読心2】
成功要素10個分

一時【ぬことの交流】ぬことの親睦を通じて店主に気を許してもらいつつ会話
【工藤の写真】見せて情報ききます

(07/21-23:41:56)

SD@RF11 :では抽出を開始します (07/21-23:42:40)
SD@RF11以下が通りません
家事技能・名刺(なんでペットショップバイトが調べ回るのか怪しみます)・動物
以上により20抽出大成功です

(07/21-23:44:23)

春川はるみつ@海晴 :あぁっペットショップバイトだったぁーwww (07/21-23:44:54)
SD@RF11 :ではバーのママは春川にペラペラと情報を喋ります。主に猫を中心に (07/21-23:44:57)
春川はるみつ@海晴 :忘れてたぜww (07/21-23:44:59)
露木一哉おめでとう (07/21-23:45:14)
錫木 翔@宗也大成功キターって猫w (07/21-23:45:20)
宮下篤志@雷同 :おめでとうっす (07/21-23:45:22)
本道武史@江良 :大成功おめおめ (07/21-23:45:25)
春川はるみつ@海晴 :「うんうん。猫かわいいよね。」 (07/21-23:45:31)
SD@RF11 :ママ「やっぱり猫はふわふわの毛がいいわよねえ……、こう、膝に乗せるだけで和むわぁ」 (07/21-23:45:43)
露木一哉人外売買用のおカタいところのフリした偽名詞はなかったのかーw (07/21-23:45:49)
春川はるみつ@海晴 :「工藤さんも良く見れば猫顔だよね」 (07/21-23:46:04)
SD@RF11 :ママ「そうかしら……まあ、猫顔とも言えなくもないわねえ、私的には蟹顔?でもあの人は上客よ、なんと言っても金回りが良いし」 (07/21-23:47:20)
春川はるみつ@海晴 :「…当店のキャットフードで毛並みがよりつやつやになりますよ!どうですかお宅の猫ちゃんに(ヤケ」 (07/21-23:47:41)
SD@RF11 :ママ「でも最近、こなくなっちゃったわねえ。なんでかしら?」 (07/21-23:47:49)
本道武史@江良蟹顔ってどんな顔だww (07/21-23:48:00)
SD@RF11 :ママ「あら、そう。じゃ、試しに一つ買ってみようかしら」 (07/21-23:48:16)
春川はるみつ@海晴 :「なんかいいバイトでもやってるんですかねー。私もいいバイトがあったらやってみたいのですが」 (07/21-23:48:18)
宮下篤志@雷同 :目玉が上についてるとか?w<蟹顔 (07/21-23:48:50)
露木一哉顔の作りは中の上なのにw (07/21-23:49:12)
錫木 翔@宗也微妙にイケメンな蟹顔中年か (07/21-23:49:46)
SD@RF11では以下の情報を入手しました
1.刑事は金回りが異常にいい
2.ここ数日顔を見せていない。
3.それはタレコミがあった日の前日が最後である
4.その前日のことだが、彼は一人の男性と揉めていた
5.その人は骨董店の店主である

(07/21-23:49:50)

SD@RF11 :28は中年じゃないやい! (07/21-23:50:03)
SD@RF11 :28は中年じゃないやい! (07/21-23:50:03)(07/21-23:50:21)
春川はるみつ@海晴 :「じゃあサービスして毛玉吐き用の草も置いときますね…こんごともごひいきにーorz」 (07/21-23:50:21)
露木一哉中年は35ぐらいからだよ…たぶん (07/21-23:50:42)
SD@RF11 :ママ「じゃあーね。また遊びに来てね」 (07/21-23:50:58)
本道武史@江良 :血生臭い事件の予感ktkr (07/21-23:50:59)
錫木 翔@宗也20越えれば皆・・・・・・ゴフッ (07/21-23:51:40)
SD@RF11 :さーてと、次の質疑応答だな。0001までどうぞー (07/21-23:51:55)
露木一哉しゃべりすぎは命にかかわるぞw<20超えれば (07/21-23:52:09)
SD@RF11 :それ以上は言ってはならんのじゃぁ>錫木 (07/21-23:52:10)
本道武史@江良 :次は誰が行く? (07/21-23:52:13)
錫木 翔@宗也さ、殺気が・・・・・・しかしこれは骨董屋が当たりか。うーん (07/21-23:52:39)
宮下篤志@雷同 :質問:中年っていつからでしょうか?    質問:骨董屋に忍び込む難易度は? (07/21-23:52:53)
本道武史@江良 :質問:骨董屋に忍び込んで何かしらの証拠をつかむ難易度は? (07/21-23:53:31)
春川はるみつ@海晴 :骨董屋だったか・・・すまんのう (07/21-23:53:35)
SD@RF11 :知るか!>中年<雷同 (07/21-23:53:49)
SD@RF11 :忍び込む、だけならロールでおk (07/21-23:54:03)
本道武史@江良 :まあ先に骨董屋行ってても結局バーは調べたくなるだろうしねw (07/21-23:54:18)
錫木 翔@宗也いえいえ無問題ですよ>はるみつ こればかりは先が読めませんし (07/21-23:54:26)
SD@RF11 :証拠を掴む、となるとそれなりに難しい。35 (07/21-23:54:54)
錫木 翔@宗也なんか骨董屋がタレコミ人な気がしてきた (07/21-23:54:56)
本道武史@江良 :35か。行ってみていい?>ALL (07/21-23:55:35)
露木一哉今の残り難易度は71? (07/21-23:55:36)
宮下篤志@雷同 :「骨董屋が関わっている…か、一度行ってみようか」 そうだねぇ>翔 (07/21-23:55:37)
SD@RF11 :だねえ>露木 (07/21-23:55:55)
宮下篤志@雷同 :お願いします>江良さん (07/21-23:55:59)
露木一哉35は削ってないとヤバいね。すまんあんまり削れナカタorz (07/21-23:56:01)
春川はるみつ@海晴 :おねがい>本道 (07/21-23:56:17)
露木一哉おねがいします (07/21-23:56:41)
春川はるみつ@海晴 :こっちだって似たようなもんだorz>露木 (07/21-23:56:46)
本道武史@江良 :質問:本道所有の加速装置を使用しなるべく短時間でことを済ませるとすると難易度は下がる? (07/21-23:57:00)
錫木 翔@宗也忍び込むのがロールだけとなると既に中で店主が死亡or無人かな (07/21-23:57:32)
本道武史@江良 :質問:前提変換:単独で潜入することによって目立ちにくくする、だと難易度は下がる? (07/21-23:57:57)
SD@RF11 :店内で使用するんなら関係ない。むしろ物は壊すし、色々ぶつかるしで難易度上昇40 (07/21-23:57:59)
宮下篤志@雷同 :刑事と鉢合わせナ気もするな (07/21-23:58:05)
SD@RF11 :さっきも言ったけど潜入だけならロールなので下がらない>本dの禹 (07/21-23:58:36)
SD@RF11 :本道、な (07/21-23:58:40)
本道武史@江良 :前提変換:警察関係の横流し品を中心に調べると難易度は下がる? (07/21-23:58:54)
本道武史@江良 :質問:店主は中にいる? (07/21-23:59:15)
本道武史@江良 :というか誰か中にいる? (07/21-23:59:25)
SD@RF11 :横流し品のデータがない>本道 (07/21-23:59:30)
SD@RF11 :それはロールで侵入した、とする?>本道 (07/21-23:59:42)
SD@RF11 :ヒント:骨董品屋の周りは広大な砂漠ではない (07/21-23:59:57)
本道武史@江良 :不味い前提変換が思いつかん (07/22-00:00:09)
露木一哉脚力強化で、音を立てずに高速移動が可能になるので目立たずすばやくモノが探せるとかは? (07/22-00:00:26)
本道武史@江良 :ロール以外に潜入方法があるの? (07/22-00:00:38)
SD@RF11 :音を立てずに素早くと脚力強化は難しいのでは?>露木 (07/22-00:01:03)
錫木 翔@宗也人目があって隠密行動は無理という事なのだろうか (07/22-00:01:18)
SD@RF11 :と、時間だね。最後に本道のに応えよう。潜入ばかりが調査ではない (07/22-00:01:20)
SD@RF11 :では行動宣言を0006までにどうぞ (07/22-00:01:32)
露木一哉骨董屋の周りで刑事が何やってたか聞き込む、か。 (07/22-00:01:39)
SD@RF11 :間違い。0007 (07/22-00:01:40)
SD@RF11 :タイムアウトとかもあるし、5分で色々考えてみてください (07/22-00:02:08)
宮下篤志@雷同 :骨董屋に何度か足を運んでるみたいだから、聞き込みなのかな、物品もっての移動なら目立つし (07/22-00:02:15)
露木一哉だねぇ脚力強化でできるのは、高速移動がせいぜいか。 (07/22-00:02:18)
春川はるみつ@海晴 :周辺に聞き込み?うーん<広大な砂漠ではない (07/22-00:02:33)
本道武史@江良 :ただ聞き込みには向いてないんだよな・・・。 (07/22-00:02:47)
本道武史@江良 :ちょっとタイムアウト取らせてもらっていい?>ALL (07/22-00:03:01)
錫木 翔@宗也人目のあるところで揉めてたなら目立つだろうなぁ (07/22-00:03:04)
宮下篤志@雷同 :おk 元より取ろうと言おうと思ってた (07/22-00:03:14)
錫木 翔@宗也タイムアウト了解 (07/22-00:03:18)
SD@RF11 :まあ、揉めてたのはバーだけどな>錫木 (07/22-00:03:26)
春川はるみつ@海晴 :おk (07/22-00:03:27)
露木一哉了解です<タイムアウト (07/22-00:03:31)
錫木 翔@宗也あ、バーでか。了解 (07/22-00:03:42)
本道武史@江良 :ではタイムアウトお願いします (07/22-00:03:51)
SD@RF11 :了解。タイムアウトを受領。では色々揉めているようなのでサービスだ。0025まで認める (07/22-00:04:29)
春川はるみつ@海晴 :ありがたやー (07/22-00:04:50)
錫木 翔@宗也てことは骨董品屋もバーに居た訳か・・・・・口論の内容とか聞けたらよかったんだけど (07/22-00:05:01)
本道武史@江良 :どういう行動を取るべきかな?潜入して捜索か周囲を聞き込みか (07/22-00:05:10)
春川はるみつ@海晴 :証拠も見つけんとならんのなぁ (07/22-00:05:14)
宮下篤志@雷同 :じゃあ、どうしようか 調査するなら刑事の関わった事件から調べていくのも方法ではあるし (07/22-00:05:34)
本道武史@江良 :質問タイムが終わってるから難易度がわからんのが痛いなorzごめん (07/22-00:06:10)
春川はるみつ@海晴 :脚力強化で広域を聞き込むとかもできるなぁ (07/22-00:06:11)
錫木 翔@宗也それは警察内部の書類でも見ないと分かりそうにないけどどうだろう>事件を調べる (07/22-00:06:13)
錫木 翔@宗也大量に聞き込めばなんとかなるかもしれないけど (07/22-00:06:50)
春川はるみつ@海晴 :2.工藤刑事の横流ししている物品は自分の事件で担当した物らしい (07/22-00:07:04)
宮下篤志@雷同 :人外の事件担当だから、写真見せて人外組織に聞いてみるとかね (07/22-00:07:14)
SD@RF11 :ふむ、一人一つ (07/22-00:07:24)
SD@RF11 :質問を認めます (07/22-00:07:28)
春川はるみつ@海晴 :ってやつか<事件調べる (07/22-00:07:32)
本道武史@江良 :ただ骨董屋を調査すればそれでいいような気もするんだよね・・・。ここしか行きつけのところないし (07/22-00:08:28)
宮下篤志@雷同 :質問:人外組織に工藤の関わった事件を聞き込んで情報を得る での難易度と得られるであろう情報の幅を教えてください (07/22-00:09:28)
SD@RF11 :人外組織に一切のコネクションのない人がやったら30です。もしコネがあれば20でいいでしょう>雷同 (07/22-00:10:50)
宮下篤志@雷同 :それは前提変換で30→20ですか? (07/22-00:11:20)
SD@RF11 :情報内容としては彼の具体的な業務などを中心に得られるでしょう (07/22-00:11:24)
春川はるみつ@海晴 :質問:骨董品屋と工藤がバーで口論していたときの内容がわかる場合どんな内容? (07/22-00:11:33)
本道武史@江良 :コネ無いんだよな一匹狼だからorz (07/22-00:11:42)
SD@RF11 :前提変換が自動で掛かります>宮下 (07/22-00:11:48)
露木一哉刑事が骨董屋に証拠を流すとして、骨董屋が物品を高い値段で買う理由は何だろう… (07/22-00:11:51)
錫木 翔@宗也退魔組織側しかないなorz (07/22-00:12:06)
SD@RF11 :ママへの質問を新しく行う、とします>海晴 (07/22-00:12:16)
SD@RF11 :ふーむ……ママに聞いてくれれば良かったけど、そうだな。1D6で456が出たら教えようww>海晴 (07/22-00:12:39)
錫木 翔@宗也ここでダイスかw (07/22-00:13:00)
SD@RF11 :まあ、俺も教えても良かったかなーと思ったんでサービスだww>錫木 (07/22-00:13:39)
春川はるみつ@海晴 :こい!! 1D6 → 3 = 3 (07/22-00:13:55)
春川はるみつ@海晴 :あああああorz (07/22-00:14:02)
本道武史@江良 :ああん (07/22-00:14:11)
錫木 翔@宗也ナームー (07/22-00:14:22)
宮下篤志@雷同 :うはw乙w (07/22-00:14:38)
露木一哉ナームー ちょっと振ってみるぉ 1D6 → 3 = 3 (07/22-00:14:43)
露木一哉かわんねぇw (07/22-00:14:53)
SD@RF11 :南無阿弥陀仏…… (07/22-00:15:03)
SD@RF11 :なにこのダイスwwイカサマ? 1D6 → 6 = 6 (07/22-00:15:12)
SD@RF11 :あ、6 (07/22-00:15:15)
本道武史@江良 :さーてどうしようどうしよう (07/22-00:15:18)
本道武史@江良 :質問:骨董品屋の周囲状況と外から見える範囲での骨董品屋の状況を教えてください (07/22-00:16:02)
SD@RF11 :では断片的に聞いた、としましょう。「分け前」、「特殊な物品」という二つが聞こえました (07/22-00:16:13)
春川はるみつ@海晴 :あ、あーるえふー!! (07/22-00:16:24)
宮下篤志@雷同 :人外組織は俺だけか。どうしようか? 時系列的に今から再捜査は遅いかな…? (07/22-00:16:29)
SD@RF11 :住宅地の奥まった場所にあります。あまり目立った店舗じゃないですね>本道 あとは決めて良いですよ (07/22-00:17:01)
本道武史@江良 :もう骨董品屋で決め打とうと思う>宮下 (07/22-00:17:21)
錫木 翔@宗也特殊な物品の利益の分け前で争ったと超短絡予想 (07/22-00:17:24)
宮下篤志@雷同 :了解 (07/22-00:17:28)
錫木 翔@宗也まだ質問権残ってますが何かいいものはないだろうか (07/22-00:17:53)
露木一哉なんかあるかなぁ。思いつかない… (07/22-00:18:31)
錫木 翔@宗也あ、ポストに新聞溜まったままかどうかで質問しちゃっていいかな (07/22-00:19:49)
本道武史@江良 :では骨董品屋の周囲には人は見当たらず、付近の建物も閉まっているという設定で>SD (07/22-00:19:56)
宮下篤志@雷同 :特殊な物品に絞り込んで骨董屋を調べるので前提かかるか? とか かなぁ質問 (07/22-00:20:02)
SD@RF11 :それは質問じゃなくて見なよwww>錫木 (07/22-00:20:19)
SD@RF11 :ふむ、了解>本道 では骨董屋の周辺が決まった (07/22-00:20:37)
錫木 翔@宗也えーと、見て良い?w (07/22-00:20:41)
宮下篤志@雷同 :おk (07/22-00:21:19)
SD@RF11 :いいよ。見ると新聞が溜まっているね。中に落ちているのもあるかも知れないけど、見ると3日以上はたっているっぽい (07/22-00:21:59)
露木一哉おk (07/22-00:22:01)
SD@RF11 :ていうか入れ換えも大丈夫だからねー (07/22-00:22:10)
本道武史@江良 :「留守か・・・」 (07/22-00:22:36)
錫木 翔@宗也少なくとも本来の住人は不在かなぁ (07/22-00:22:37)
錫木 翔@宗也orDead (07/22-00:22:47)
錫木 翔@宗也とりあえず質問で特殊な物品に絞り込んで骨董屋を調べるので前提かかるかどうかをお願いします (07/22-00:23:11)
宮下篤志@雷同 :死んでるとしたら、犯人扱いされないように注意か (07/22-00:23:30)
本道武史@江良 :じゃあもうロールで中に入ったという扱いにして、状況を見てから宣言させてください (07/22-00:23:43)
露木一哉では質問「特殊な物品に絞り込んで骨董屋を調べるので前提かかるか? かかるとしたらどの程度難易度が低下するか?」かな (07/22-00:24:13)
宮下篤志@雷同 :俺は外で隠れて見張りをしてるってので良い? (07/22-00:24:18)
SD@RF11 :了解。では君達…どうやって入る?>本道 (07/22-00:24:47)
錫木 翔@宗也自分も隠密持ちだから外で警戒してようかな (07/22-00:24:56)
本道武史@江良 :どうやって・・・?入り口は一つ? (07/22-00:25:22)
SD@RF11 :それは行動宣言で調べる、が必要だ>露木 (07/22-00:25:26)
露木一哉さすがに忍び込む気はないのでご近所の美人の奥さん探してみよう (07/22-00:25:46)
SD@RF11 :二つ。一つはシャッター。もう一つは勝手口。まあ、窓ぶち破っても良いし、壁を壊しても言い (07/22-00:26:12)
錫木 翔@宗也窓から中の様子は伺えますかね。誰か倒れてるとか赤とか黒い飛沫ビッシリとか (07/22-00:26:51)
本道武史@江良 :勝手口に鍵はかかってる? (07/22-00:26:55)
宮下篤志@雷同 :俺のPCの工具で開けた とするのは可能? (07/22-00:27:02)
SD@RF11 :ていうかタイムアウト切れだな。 (07/22-00:27:22)
SD@RF11 :行動宣言を0033までにどうぞ。 (07/22-00:27:31)
本道武史@江良 :ロールが確定しないと宣言できんー (07/22-00:27:45)
SD@RF11 :後はナニも語らない、SDだ (07/22-00:27:55)
SD@RF11 :まあな。ではロール時間を設ける。0033まで (07/22-00:28:11)
露木一哉行動宣言で「骨董屋から証拠を見つけ出す」とした場合に「特殊な物品に絞り込んで骨董屋を調べるので前提かかるか? かかるとしたらどの程度難易度が低下するか?」です>SD (07/22-00:28:16)
本道武史@江良 :じゃあもう自分の成功要素にふさわしく勝手口から飛び込むよ>ALL (07/22-00:28:42)
SD@RF11 :可能だよ、それは鍵を開けるの? それとも別の器具?>宮下 (07/22-00:28:52)
SD@RF11 :露木の質問は受け付けられない。タイムアウト中の権利だったのでタイムアウト終了と共に消滅だ (07/22-00:29:14)
宮下篤志@雷同 :うぃ、了解 頑張ってくだされ  江良さんがどうするかは決めるとして 鍵開けに>RF (07/22-00:29:32)
本道武史@江良 :「この骨董屋は怪しいな。俺が調べてくるから回りを見張って何かあったら知らせてくれ」 (07/22-00:29:36)
SD@RF11 :ピッキングか。おk、でもロールは本道かな? (07/22-00:30:11)
本道武史@江良 :「(鍵を開けてもらって)すまない。では開けるぞ。下がっていてくれ。(慎重に開ける)」 (07/22-00:30:21)
錫木 翔@宗也とりあえずロールか「新聞が溜まってるって事は主は留守か(・・・・・・それとも殺されたか?)」 (07/22-00:30:38)
宮下篤志@雷同 :「分かった…こちらは見張りにつく、何かあったらすぐに知らせよう」 (07/22-00:31:00)
SD@RF11 :なんだ、鍵開けたか。 (07/22-00:31:16)
錫木 翔@宗也「俺も見張るとしよう(暗がりに目立たぬ様潜みます)」 (07/22-00:31:35)
SD@RF11 :では新聞の正確な量が判ります。それは数日前、つまりバーで揉めたその日から溜まっています (07/22-00:31:43)
本道武史@江良 :なんだとはなんだー!(逆切れ) (07/22-00:31:51)
本道武史@江良 :「(中は薄暗いな・・・。)」 (07/22-00:32:43)
SD@RF11 :いや、ライダーキックでブチ破る展開をwktkしてた>本道 (07/22-00:32:52)
SD@RF11 :と、んなところでロール終了 (07/22-00:33:07)
SD@RF11 :今度こそ行動宣言を0038までどうぞ (07/22-00:33:15)
錫木 翔@宗也中の様子に異変はってもう終わりか (07/22-00:33:29)
宮下篤志@雷同 :頼みますぜ! (07/22-00:33:38)
SD@RF11 :まあ、異変はないね。閑かなもんだ。旅行中と言われたら納得するぐらい>錫木 (07/22-00:34:20)
春川はるみつ@海晴 :よろ! (07/22-00:34:25)
露木一哉よろしくです (07/22-00:34:50)
錫木 翔@宗也ふぁいとぉー (07/22-00:35:35)
本道武史@江良行動宣言:何かしらの証拠をつかむ
前提変換:
バーでの口論にあった「特殊な部品」に該当しそうなものを中心に探す
付近に人はいないので怪しまれずに探せる
新聞はいじられた形跡が無いので中は無人、落ち着いて探索できる

(07/22-00:35:35)

SD@RF11 :では35 前提変換で35です (07/22-00:36:53)
本道武史@江良減ってねー!(ガビーン)
(07/22-00:37:16)

宮下篤志@雷同 :ナヌ (07/22-00:37:17)
錫木 翔@宗也おおっとーこれは罠か罠なのかサプライズか (07/22-00:37:36)
露木一哉特殊なモノが何かわかってないから探しようがないというのが理由かな… (07/22-00:37:58)
SD@RF11 :1。特殊な物品の正体が不明。2,折り込み済みっつーか室内に入れば関係ない。 3.折り込み済み (07/22-00:38:27)
SD@RF11 :では混乱していますが0044までに成功要素提出をどうぞ (07/22-00:38:50)
宮下篤志@雷同 :頑張ってくだされ…前提変換に力になれず すまんこってす… (07/22-00:39:45)
錫木 翔@宗也捜査系ADVで行き詰った時の記憶がフラッシュバックしてきた (07/22-00:40:32)
本道武史@江良持ち物に【蛍光付箋】を登録申請します
(07/22-00:40:50)

SD@RF11 :はい>本道 (07/22-00:41:47)
SD@RF11 :時間を確認 (07/22-00:43:24)
本道武史@江良成功要素:
特殊能力【異常な感覚能力(視覚)根源力320、成功要素2つ分】薄暗い中でもはっきり見えます
能力:(3):(960):(5)
【恵まれた脚力】音を立てずに移動するのには脚力も重要です
【目がいい】手がかりを見落としません
【計算高い】人に隠しておきたいものがどこにあるか計算します
【器用な手先】物音を立てないように探せます
【極短時間の集中力】物凄く集中します
【流れるような身のこなし】音を立てずに行動します
【急所を探り当てるのが上手い】急所即ち目的物を探り当てます
【多彩な蹴り技】
【バイク】見つけたものを入れられるスペースを備えています
【携帯電話】ライトをオンにして明かりにします
【蛍光付箋】辺りに張りながら探索することで物にぶつからずに探索できます
【狙った獲物は逃さない】目的物を逃しません
【己の目的に忠実】探すという目的を完遂します
【自宅を中心とした操作網】狭い地域での捜索に離れています
【弱者の味方】女性の依頼は本気で解決させようとします
【お人よし】頼まれごとにも全力を尽くします

○習得絶技
【脚力強化×3】(根源力1000〜3000・疲労2〜6点)音を立てずに行動するのに使用します

一時成功要素:
【無人という安心感】安心した分集中力が増します

(07/22-00:43:24)

本道武史@江良成功要素:
)
SD@RF11 :あと1分切ったぞー (07/22-00:43:30)
SD@RF11 :と提出了解。抽出を開始します (07/22-00:43:40)
本道武史@江良 :前提変換に頼っていた分キツス (07/22-00:45:38)
SD@RF11以下が通りません
恵まれた脚力・器用な手先・極短時間の集中力(短すぎて調査に向かないと判断)・流れるような〜・多彩な〜・自宅を〜・脚力強化×3
13抽出 難易度35
22ほど足りませんがどうしますか?

(07/22-00:47:37)

錫木 翔@宗也うおおせめて中間で手がかりだけでも! (07/22-00:47:44)
SD@RF11 :ちなみに抽出条件に音を立てないは入りません (07/22-00:48:01)
宮下篤志@雷同 :ダイス!ダイス! (07/22-00:48:24)
春川はるみつ@海晴 :まて!ダイスは罠だ! (07/22-00:49:01)
錫木 翔@宗也サイコロのお時間かッ (07/22-00:49:03)
SD@RF11 :中間に届かせる場合、5足りないので1D6で12,2D6で14,3D6で16ですね (07/22-00:49:10)
本道武史@江良 :ダイスはいくつふりゃいいんだっけ? (07/22-00:49:13)
本道武史@江良 :おおサンクス (07/22-00:49:20)
本道武史@江良 :しかもキツイwww (07/22-00:49:42)
錫木 翔@宗也盛大にやっちまって下さい! (07/22-00:50:00)
SD@RF11 :では考える時間を上げましょう。私がトイレに行ってから帰ってくる間ですww (07/22-00:50:08)
宮下篤志@雷同 :4D6で18 5D6で20 か どうせなら派手に行こうぜwwww (07/22-00:50:23)
本道武史@江良 :4d6で18でも5d6で20でもいいのか?なら派手に散ってやるwww (07/22-00:50:37)
春川はるみつ@海晴 :GOGOww (07/22-00:50:49)
本道武史@江良 :天に召します我らが神よダイスの加護を下さい・・・とあー 5D6 → 3 + 1 + 3 + 6 + 6 = 19 (07/22-00:51:25)
露木一哉そうだ、派手にやるんだ (07/22-00:51:25)
本道武史@江良 :ちょっと惜しいwww (07/22-00:51:38)
宮下篤志@雷同 :いやっほうw (07/22-00:51:44)
錫木 翔@宗也*おおっと* (07/22-00:51:47)
SD@RF11 :ただいまー (07/22-00:51:55)
SD@RF11 :って振ってるwww (07/22-00:51:57)
春川はるみつ@海晴 :うはwww (07/22-00:52:06)
本道武史@江良 :はい皆さんごめんなさいorz (07/22-00:52:11)
SD@RF11 :惜しいなぁ……自動失敗です。あなたはナニも見つけられませんでした (07/22-00:52:16)
本道武史@江良 :「何も無いな。よし。あきらめよう。」 (07/22-00:52:45)
錫木 翔@宗也残り難易度70ぐらいあったっけw (07/22-00:53:03)
錫木 翔@宗也「お疲れ。ダメだったか・・・・・・」 (07/22-00:53:26)
SD@RF11 :潔いなww潔さにヒントを上げようwwww気のせいか店内からはペンキの匂いが微かにした気がした。そして窓が少しだけ開いている (07/22-00:53:26)
宮下篤志@雷同 :受動しかないのうw (07/22-00:53:31)
露木一哉ペンキ? (07/22-00:54:01)
錫木 翔@宗也余計分からんヴァーwww orz (07/22-00:54:13)
本道武史@江良 :「ん?この臭い・・・窓も開いている」窓に近づいて様子を見ます (07/22-00:54:17)
宮下篤志@雷同 :窓からは何か見えますか? (07/22-00:54:19)
SD@RF11 :別段ナニもないね。普通の景色だ>本道 (07/22-00:54:36)
錫木 翔@宗也導火線代わりって訳じゃないよなぁ>ペンキ (07/22-00:54:42)
錫木 翔@宗也まぁ匂いだけか。 (07/22-00:54:54)
露木一哉急にペンキをぬりかえるようなことないよなぁ (07/22-00:55:35)
SD@RF11 :導火線? ああ、なるほど。油性ならそれも面白かったなぁ (07/22-00:55:38)
本道武史@江良 :「鍵はかけているくせに窓は開いているとは物騒だな」 (07/22-00:55:41)
本道武史@江良 :ペンキの臭いと聞くとシンナー中毒を連想してしまう (07/22-00:56:07)
宮下篤志@雷同 :俺もそっちを連想したwww>江良 (07/22-00:56:29)
SD@RF11 :では特に進歩はありませんでした (07/22-00:56:33)
SD@RF11 :次の質疑応答を0117までどうぞ (07/22-00:56:52)
本道武史@江良 :「・・・というわけで何も無かった。ただかくかくしかじかだったな。」 (07/22-00:57:13)
宮下篤志@雷同 :「そうか、店主の安否もきになるな…」 (07/22-00:58:05)
本道武史@江良 :ロールで春川に臭いを追跡してもらうことは出来る? (07/22-00:58:05)
錫木 翔@宗也よーし質問しまくるしか:窓はどこの窓が開いていた?空いていた窓の数は? (07/22-00:58:13)
本道武史@江良 :>狼なので (07/22-00:58:19)
露木一哉「まあ、どっちかがどっちかを殺して高飛びという可能性も…」 (07/22-00:58:29)
SD@RF11 :それは行動にして欲しいなあ>本道 前提には使っても良いけど (07/22-00:58:43)
春川はるみつ@海晴 :「ばうわう」 (07/22-00:59:02)
露木一哉「周囲の若奥さんとか噂好きの若奥さんとか、かわいい新妻とか、綺麗な人妻が何か変化を聞いていたりしないですかねぇ (07/22-00:59:13)
SD@RF11 :窓は一カ所。表からは見えないように裏の方だね>錫木 (07/22-00:59:15)
SD@RF11 :それは大いにあり得るね。行動で聞き込みすれば見つかるだろう>露木 (07/22-00:59:34)
本道武史@江良 :ありえるのかwww (07/22-00:59:50)
錫木 翔@宗也あとはもう翔と宮下だけか。情報系なら自分かなぁ (07/22-00:59:59)
本道武史@江良 :レッツ聞き込みか? (07/22-01:00:24)
露木一哉人妻万歳w (07/22-01:00:27)
宮下篤志@雷同 :すまないっす… (07/22-01:00:33)
本道武史@江良 :聞き込みを行って情報を得る難易度は? (07/22-01:00:55)
SD@RF11 :20だな>本道 (07/22-01:01:24)
SD@RF11 :設定確定で周りに人がいなくなったので少し上昇している (07/22-01:01:39)
System本道武史@江良さんがログインしました。 (07/22-01:02:10)
本道武史@江良更新間違えた (07/22-01:02:23)
本道武史@江良 :今回つくづく役立たずだな俺wwwo rz (07/22-01:02:54)
錫木 翔@宗也この界隈の警官ならどっかで一度ぐらい顔見てないかなぁ。千里眼が使えればいいんだけど (07/22-01:03:29)
SD@RF11 :ゴメン。時間間違えているよ。0107なんだ……ゴメンマケて。0112までに (07/22-01:03:33)
SD@RF11 :うん、設定で警察を出しても良いよ>錫木 (07/22-01:04:29)
錫木 翔@宗也それは工藤の顔をみたことがあるという意味?>SD (07/22-01:05:11)
SD@RF11 :設定で工藤の顔を見た奴がいても良いね>錫木 (07/22-01:05:59)
錫木 翔@宗也自分は見たことがないという意味か。了解 (07/22-01:06:57)
SD@RF11 :ああ、工藤を君が見ているか、か。そいつは難しいな (07/22-01:07:28)
SD@RF11 :ところで勘違いしている? 工藤は別に逃げ隠れしていないよ (07/22-01:07:46)
本道武史@江良 :工藤は普通に勤務してるんだよな?バーに行ってないだけで (07/22-01:08:24)
春川はるみつ@海晴 :工藤に直接会う難易度は? (07/22-01:08:29)
錫木 翔@宗也・・・・・・ああ、そうなんだorz (07/22-01:08:43)
SD@RF11 :そうだね>本道 警察に行って面会を求めれば0 (07/22-01:08:59)
本道武史@江良 :ここまで来ると直接交渉も辞さなくなってしまったな・・・とほほ (07/22-01:08:59)
露木一哉最初のオッサンに今どこにいるか聞けばよかったのではorz (07/22-01:09:09)
SD@RF11 :色々突っ込んだ話を聞くと難易度が発生する (07/22-01:09:20)
宮下篤志@雷同 :直接で読心が一番早い道だったか…? (07/22-01:09:56)
春川はるみつ@海晴 :むははw (07/22-01:10:18)
錫木 翔@宗也行動:工藤に会い「例の件で話がある」といって絶技:結界の範囲内までつれてくる難易度は? (07/22-01:10:47)
露木一哉なんてことだw (07/22-01:10:54)
錫木 翔@宗也結界の範囲内に入ったら宮下が火力制圧。こんなものしか思いつかないな (07/22-01:11:33)
SD@RF11 :ふむ、連れてくるだけ? 難易度5かな。難しいことじゃない>錫木 (07/22-01:11:51)
本道武史@江良 :もう強引に「オラオラ吐けやオラ!」するしかないのかw (07/22-01:12:16)
露木一哉あまりにも乱暴だなw (07/22-01:12:39)
春川はるみつ@海晴 :証拠はケイタイで自供を録音。とかかーw (07/22-01:12:44)
錫木 翔@宗也行動宣言:
 工藤に会い「例の件で話がある」といって絶技:結界の範囲内で色々情報を引き出させる

(07/22-01:12:57)

SD@RF11 :うん、君達間違いなく訴えられるよ (07/22-01:13:26)
SD@RF11 :え、もう行動するの?あと5分あるけど (07/22-01:13:36)
錫木 翔@宗也 :SD@RF11 :ゴメン。時間間違えているよ。0107なんだ……ゴメンマケて。 (07/22-01:13:53)
錫木 翔@宗也 :0112までに (07/22-01:13:59)
SD@RF11 :時間を与えるよ。0119まで (07/22-01:14:03)
SD@RF11 :ああ、そいつは質疑応答時間>錫木 (07/22-01:14:13)
錫木 翔@宗也 :0012まででない? (07/22-01:14:14)
錫木 翔@宗也 :んが、了解。 (07/22-01:14:19)
宮下篤志@雷同 :すまない…頑張ってください (07/22-01:14:35)
露木一哉まあ、タレコミがあったことを伝えて思い当たるフシない? とかカマかけてみるのはどうだろう。何やってるかこっちは情報あるわけだし。 (07/22-01:14:42)
本道武史@江良 :連れてきてまずは穏やかに説得→話さなかったら力ずく、なのか・・・!? (07/22-01:17:14)
露木一哉まあ、できれば暴力行為は控えないと。相手は刑事さんだよ。 (07/22-01:17:45)
SD@RF11 :なんか君達が逆に訴えられそうだぞwww (07/22-01:18:08)
SD@RF11 :あと1分切ったよー (07/22-01:18:18)
本道武史@江良 :というかそもそも悪いことやってるかどうかすらわからないんだよなwいまさらだが (07/22-01:18:23)
SD@RF11 :証拠をガッツリと掴み損ねたからねえ (07/22-01:18:53)
錫木 翔@宗也行動宣言:
 工藤に会い「例の件で話がある」といって絶技:結界の範囲内で色々情報を引き出させる
前提変換:
 タレコミがあって調査していると揺さぶりをかける
 相手の気を荒立てないように言葉を選ぶ
 誘導尋問形式での詰問を行う
 何かと訳知りぶりな言動で反応を引き出す

(07/22-01:19:02)

本道武史@江良 :タレコミもケンカ相手とか逆恨み犯の自作自演かもしれんしね・・・ (07/22-01:19:04)
錫木 翔@宗也ぐーらーえーそして遅刻首吊ってくる
(07/22-01:19:25)

宮下篤志@雷同 :刑事に返り討ちにされる可能性も無きにしもあらず、だが受動で削る手を使うならそっちしかないかもな (07/22-01:19:31)
SD@RF11 :遅刻か。まあ、俺も遅れていることが多いので一度だけ無視するよ (07/22-01:20:15)
錫木 翔@宗也 :盛大に空回りしまくってたら面白すぎる (07/22-01:20:34)
SD@RF11 :難易度は25 前提が掛かって20 (07/22-01:20:55)
SD@RF11 :ちなみに結界を張ったことを説明するかい?>錫木 (07/22-01:21:06)
錫木 翔@宗也ああもうスミマセン。 (07/22-01:21:11)
宮下篤志@雷同 :M*が刑事の汚職の証拠掴むなら、何かやってはいると思うんだが (07/22-01:21:30)
SD@RF11 :ってーか結界って範囲小さいなぁ……仕えないのう (07/22-01:21:41)
錫木 翔@宗也Yes。どうせ入れば様子が違うことがわかるだろうし。一目は避けたいと言って入ってもらいます。 (07/22-01:21:51)
春川はるみつ@海晴 :M*工藤刑事の裏の仕事の証拠を掴め だから汚職とは限らないしなあ (07/22-01:22:02)
SD@RF11 :ゴメン、結界を説明云々は忘れて (07/22-01:22:04)
錫木 翔@宗也えー二人ぐらい入らない? (07/22-01:22:29)
SD@RF11 :ぶっちゃけ3×3×3って人二人入ったら大分ぎゅうぎゅうだわ。っつーか話しにくい (07/22-01:22:37)
宮下篤志@雷同 :そか。すまねえ>春川 (07/22-01:22:39)
春川はるみつ@海晴 :いや、裏の仕事してるって時点で汚職なのか・・・?うーむ (07/22-01:22:52)
SD@RF11 :まあ、変化は起きない程度の広さ、ってところか (07/22-01:23:01)
SD@RF11 :おkでは。0129までに成功要素をどうぞ (07/22-01:23:17)
露木一哉親密な距離が二人の愛を育てますw<狭い空間 って通るわけないしなぁ (07/22-01:23:23)
SD@RF11 :初対面の人間とその距離はキツイぞ?ww>露木 (07/22-01:24:37)
宮下篤志@雷同 :ガンバ手ください、 今のうちに國分 (07/22-01:24:56)
SD@RF11 :まあ、どこかの喫茶店に入って、喫茶店のテーブルを中心に発生させればおkかな (07/22-01:24:58)
本道武史@江良パーソナルスペースが侵食されまくりんぐwww (07/22-01:25:01)
春川はるみつ@海晴1D6 → 4 = 4 (07/22-01:25:42)
露木一哉魅了持ち+能力【同性にすかれる】を持ってれば一目ぼれとかできるなぁと思っただけですww>SD (07/22-01:25:55)
SD@RF11 :正にその通りww>本道 (07/22-01:25:55)
春川はるみつ@海晴 :うわあ失敗した!しかも4か・・・さっき出ろと・・・ (07/22-01:25:59)
SD@RF11 :801かよ……面白いので認める!>露木 (07/22-01:26:17)
露木一哉目的のために自分をイケニエにするという崇高な行為ですよw (07/22-01:26:34)
錫木 翔@宗也ヒィィ>801 (07/22-01:27:08)
春川はるみつ@海晴 :801キャラとして成立してしまいますw (07/22-01:27:37)
本道武史@江良善良(かもしれない)警察官が冥府魔道へ・・・ (07/22-01:27:54)
SD@RF11 :まあ、俺も似たようなネタでクリアしたゲームがあるから推奨するwww>露木 (07/22-01:28:33)
錫木 翔@宗也成功要素:
【頭の回転が速い】 相手の反応に応じて最適と思われる質問・反応を行います。
【勘が鋭い】相手の僅かな反応にも目敏く気付きます。
【情報分析】手持ちの情報と得られる情報を分析照合しつかえそうな情報をみつけます。
【書道の心得】落ち着いた振る舞いで心象が良くなります。
【書道用具】術の媒体として使用します。
【大型バイク】素早い場所移動に使います。
【平穏への憧れ】首尾よく仕事を済ませれば暫くのんびりできます。今は頑張りましょう
【生への執着】きちんと仕事成功させないと飯が食えません。
一時成功要素:
 財布が寒いけど相手に奢って心象をよくしてもらいます。
 

絶技
【結界】(根源力1000・疲労4点)範囲3mx3mx3m・持続時間1時間・範囲内での絶技持続時間延長可

(07/22-01:28:45)

宮下篤志@雷同 :帰還 凄ェ! なんて前提変換だ! (07/22-01:28:53)
SD@RF11 :では抽出します (07/22-01:29:17)
露木一哉推奨するなぁww ふと、逆ハー作ろうとハンガーを男だらけにしたら舞踏子よりヤガミがモテていた絢爛2周目を思い出したw 眼鏡自重しろ (07/22-01:29:40)
SD@RF11以下が通りません。
なし
全部通りますね。15抽出。5足りません。どうしますか?

(07/22-01:30:59)

錫木 翔@宗也 :ダイス祭りor中間。どうしましょ (07/22-01:31:41)
露木一哉中間だとどうなるの?>SD (07/22-01:31:55)
SD@RF11 :ふむ……会談場所は何処でしょうか?>錫木 (07/22-01:31:56)
宮下篤志@雷同 :中間だとどうなりますか? (07/22-01:32:00)
SD@RF11 :それによって少しオマケしましょう (07/22-01:32:05)
SD@RF11 :ちなみに中間だと相手は少し動揺しますが別段なにも話しませんね。むしろバイトをしている刑事に憤る態度すら見せます (07/22-01:32:41)
錫木 翔@宗也 :・・・・・・ (07/22-01:33:06)
錫木 翔@宗也 :バーは空いてるかな (07/22-01:33:23)
本道武史@江良げ、ゲイb(バチューン (07/22-01:33:40)
SD@RF11 :ふむ、開けましょう>バー (07/22-01:33:52)
SD@RF11 :本道自重しろwww (07/22-01:33:59)
宮下篤志@雷同 :そっち方向の業界も情報網広そうだなwww (07/22-01:34:31)
錫木 翔@宗也 :ではバーの一角に結界を張って何か奢って飲ませます。ということで (07/22-01:34:40)
本道武史@江良役立たずの本道君は悲しくなりました (07/22-01:34:48)
露木一哉みんな、まともな世界に返って来いw (07/22-01:34:56)
SD@RF11 :はい、ではそれだとパーソナルスペースの浸食は必然となりますので−3されます (07/22-01:35:13)
錫木 翔@宗也 :ちょっとまて私はマトモダヨ! (07/22-01:35:29)
SD@RF11 :つまり2足りない状態です。では中間とダイスをどっちにしますか? (07/22-01:35:30)
SD@RF11 :俺もまともだよ? だよ? (07/22-01:35:37)
本道武史@江良バーのママさんの効果とかも計算されない?>SD (07/22-01:35:42)
春川はるみつ@海晴 :あと2か・・・ (07/22-01:35:48)
露木一哉いきつけのバーなら一番好きな酒をおごれるよね(ママさんのオススメで) (07/22-01:36:16)
SD@RF11 :結界張っちゃったから関係ないとするし、聞かれたくないだろう>本道 (07/22-01:36:42)
錫木 翔@宗也 :争った現場だから何かしら動揺するかと思ったが (07/22-01:36:48)
SD@RF11 :奢れるね。だけどママとは話したく無さそうだ。まあ。もめ事見られているしな (07/22-01:37:09)
錫木 翔@宗也 :とりあえダイスGoで逝かせていただきたくおもう所存で>ALL (07/22-01:37:51)
本道武史@江良わざわざ揉め事を起こしたところにつれてくる辺り何か感づいて話すと思うんだが (07/22-01:38:00)
SD@RF11 :では1D6で6,2D6で8,3D6で10以上だ (07/22-01:38:19)
宮下篤志@雷同 :ダイス!ダイス神の加護を (07/22-01:38:20)
本道武史@江良もう自分には何もいえないw頑張ってとしかw (07/22-01:38:32)
春川はるみつ@海晴 :GOGO!! (07/22-01:38:43)
露木一哉ではダイスを (07/22-01:38:49)
SD@RF11 :むしろ口はつぐむな、ギリギリまで悪党は尻尾を出さないものさ>本道 (07/22-01:38:50)
錫木 翔@宗也いのりささやきえいしょうねんじろ 3D6 → 3 + 6 + 4 = 13 (07/22-01:39:05)
SD@RF11 :うお、スゲェエ!! (07/22-01:39:21)
SD@RF11 :グリード振る? (07/22-01:39:27)
露木一哉GJ (07/22-01:39:33)
本道武史@江良すげえw俺とは格が違うwwww (07/22-01:39:37)
錫木 翔@宗也ロストせずに済んだか (07/22-01:39:40)
宮下篤志@雷同 :凄ェ! (07/22-01:39:46)
錫木 翔@宗也振ってたまるかーw (07/22-01:40:02)
春川はるみつ@海晴 :GJ!GJGJ!! (07/22-01:40:05)
SD@RF11 :まあ、固定値で2としても運用できるけど? (07/22-01:40:17)
錫木 翔@宗也ありがとうダイス神ありがとう (07/22-01:40:24)
SD@RF11 :まあ、いいや。2としても大成功にはならないし (07/22-01:40:41)
錫木 翔@宗也大成功は遠すぎる (07/22-01:40:49)
SD@RF11 :ではあなたの言葉を聞いて工藤刑事は動揺を隠せません (07/22-01:40:54)
SD@RF11 :工藤「……ど、何処まで知っている」 (07/22-01:41:02)
錫木 翔@宗也「・・・・・・今ならまだ事を穏便に済ませれる。どうするかは貴方次第だ」 (07/22-01:41:52)
錫木 翔@宗也揺れろ揺れろー (07/22-01:42:28)
SD@RF11 :工藤「ふむ…そうか。とりあえず続きを話すにもここでは悪い。場所を移そう」 (07/22-01:42:32)
SD@RF11 :と言って彼は立ち上がります (07/22-01:42:38)
露木一哉「(さて、見つからないように尾行するか…。変な気を起こさないとも限らないしな)」 (07/22-01:43:20)
宮下篤志@雷同 :結界から出して大丈夫か? (07/22-01:43:22)
SD@RF11ちぇ……これならオマケ抜きでもダイスで通したかもな… (07/22-01:43:30)
本道武史@江良口封じktkr (07/22-01:43:32)
春川はるみつ@海晴 :受動!受動! (07/22-01:43:45)
宮下篤志@雷同 :受動の規模次第では死ぬかもしれんなぁ・・・ (07/22-01:44:15)
錫木 翔@宗也「此方は一向に構わんよ」まぁコッソリ警戒すつt (07/22-01:44:19)
本道武史@江良 :「(店を監視中)」 (07/22-01:44:33)
SD@RF11 :工藤「とりあえずコイツを外してくれないか。別に到着したらまた展開してくれても良い」 (07/22-01:44:36)
SD@RF11 :では工藤は結界を外してもらうと店の外へ出ます。そして近くの寂れた公園まで歩みました (07/22-01:45:24)
錫木 翔@宗也外すって結界の事? (07/22-01:45:30)
SD@RF11 :工藤「ここなら良いだろう。何処まで知っているんだ……」 (07/22-01:45:38)
SD@RF11 :うん、そう>錫木 あれ、違った? (07/22-01:45:52)
錫木 翔@宗也いやok。結界だから解くとか解除とかいう表現だと思ったから違和感を感じただけ (07/22-01:46:17)
宮下篤志@雷同 :設定で翔が結界張りなおしてるでおk? (07/22-01:46:18)
錫木 翔@宗也あ、公園でまた張ったということか。了解 (07/22-01:47:12)
SD@RF11 :ああ、すまんね。張り直してもおkとする。演出的だけどね (07/22-01:47:19)
錫木 翔@宗也そういう動的な使い方もできるのか (07/22-01:47:27)
錫木 翔@宗也演出了解 (07/22-01:47:33)
SD@RF11 :貼る? 貼ると他のメンバーは結界が再び外されるまで手出しできなくなるけど (07/22-01:47:41)
SD@RF11 :とりあえず絶技を使用した人、停止してくれ。忘れてた (07/22-01:48:23)
春川はるみつ@海晴 :タイマンになるんか (07/22-01:48:23)
宮下篤志@雷同 :む、どうするのがいいだろ? (07/22-01:48:43)
錫木 翔@宗也「分け前、貴重な品物、骨董屋、そしてタレコミの情報・・・・・・さて、あとは・・・・・」黙って工藤の目を見ますか (07/22-01:48:44)
露木一哉しかも3×3×3の空間でタイマン… (07/22-01:49:01)
本道武史@江良抽出されずに失敗しても疲労はあるんだっけ? (07/22-01:49:06)
春川はるみつ@海晴 :ああ忘れてた。すいません<絶技 (07/22-01:49:08)
SD@RF11 :そう言うことだね>春川 (07/22-01:49:12)
錫木 翔@宗也結界は張りなおさないほうがよさそうだな。張ったとみせかけるだけで (07/22-01:49:42)
SD@RF11 :貼らないのか、おk (07/22-01:49:52)
宮下篤志@雷同 :変化使ってくるな (07/22-01:50:08)
SD@RF11 :工藤「ふむ……そうか、バレているのか。まあ、一番肝心の情報までは掴んでいるかは不明だな」 (07/22-01:50:22)
宮下篤志@雷同 :さっき結界の大きさ内で変化できない とか言ってたからねSDが (07/22-01:50:31)
本道武史@江良ばれたからにゃあ生かしておけねえktkr (07/22-01:50:41)
SD@RF11 :そう言うと彼は一つの小さな箱、名刺入れのようなものを取り出します (07/22-01:50:50)
春川はるみつ@海晴以下停止要素
【お菓子】ぬこにあげた
【動物知識】疲れたので思い出したりする余裕はありません
【話し上手】バーのママと盛り上がりすぎて話しつかれた
【直感】疲れで鈍った

(07/22-01:51:21)

宮下篤志@雷同 :「(とりあえず、撮影しておくか…写メールというのは便利だな…)」 (07/22-01:51:25)
SD@RF11 :工藤「変身!」 (07/22-01:51:27)
本道武史@江良「(何!)」 (07/22-01:51:55)
露木一哉「…変身!?」 (07/22-01:52:01)
SD@RF11 :工藤の身体を黄色いスーツが身を包みます。そしてその片手には巨大なハサミが握られています (07/22-01:52:02)
錫木 翔@宗也変 身 か よ (07/22-01:52:04)
露木一哉「(動画で取らないと意味ないんじゃないかな、コレ」 (07/22-01:52:17)
春川はるみつ@海晴 :蟹ー (07/22-01:52:20)
錫木 翔@宗也停止要素提出;
【書道用具】墨汁が切れました
【隠密行動訓練】目立ってばかりなので隠密行動の仕方を忘れた
【情報分析】疲れました。
【勘が鋭い】疲れました。

(07/22-01:52:39)

本道武史@江良 :蟹顔ってこれかwww (07/22-01:52:44)
SD@RF11 :ええ、春川の言うとおりどことなくマスクの形などは蟹を彷彿ともさせますねw (07/22-01:52:58)
錫木 翔@宗也 :むしろ蟹だよ! (07/22-01:53:00)
SD@RF11 :了解>錫木・春川 (07/22-01:53:10)
露木一哉「(いやがらせに名前は怪人エビ男、ということにしておこう)」 (07/22-01:53:37)
SD@RF11 :工藤「ふむ……まあ、アイツを呼ぶ時間まではないな。俺一人でコイツぐらいは片づけられる」 (07/22-01:53:52)
錫木 翔@宗也 :「・・・・・・えーと、変わった趣味?をお持ちのようで」 (07/22-01:53:58)
SD@RF11 :工藤「そうか? とりあえず……死ね」 (07/22-01:54:33)
本道武史@江良 :「正体を見せたか・・・!」 (07/22-01:54:39)
宮下篤志@雷同 :「そこまでだ、ボタン一つで今の変身動画をムービー写メールとして送れる」 (07/22-01:54:50)
春川はるみつ@海晴 :「あぶない!」 (07/22-01:55:00)
SD@RF11 :えーと、状況を確認。ぶっちゃけタイマンだね? そんで周囲からみんなは観察中で姿を出していない、と (07/22-01:55:01)
SD@RF11 :おっと、出てきたかwww (07/22-01:55:14)
本道武史@江良 :「待てい!そこまでだ怪人カニ男!」 (07/22-01:55:15)
宮下篤志@雷同 :「自分の能力が知れることは人外にとって致命的だ、動くなよ」 (07/22-01:55:20)
露木一哉「はいはい、証拠とっちゃいましたよー」 (07/22-01:55:53)
SD@RF11 :工藤「ふん、だからどうした。そんなもの、人外事件では証拠にならん。そもそも、正規の裁判が行えないのだからな」>宮下 (07/22-01:55:59)
錫木 翔@宗也 :「迂闊だな。既に包囲は完成している!」とりあえずいきがっておこう (07/22-01:56:02)
SD@RF11 :工藤「誰が蟹男だ!! 誰が怪人だ! むしろ倒す方だろ!!」と憤りますwww>本道 (07/22-01:56:22)
宮下篤志@雷同 :「こちらは組織のバックアップがある、警察には関係なくとも、組織を敵に回すのは得策ではあるまい」 (07/22-01:56:38)
本道武史@江良 :「だがもう人間として生活は出来まい。これからどうするつもりだ?」 (07/22-01:56:38)
露木一哉「ん、そうか…じゃあ。(銃を構える)」 (07/22-01:56:47)
錫木 翔@宗也 :「・・・・・・あれ、蟹じゃないのか?」こっそり敵の間合いから後退 (07/22-01:57:06)
SD@RF11 :「出来るさ。お前達を皆殺しにしてもいいし、逃げてもいい」 (07/22-01:57:25)
SD@RF11 :工藤「組織? そうだな、だとしたら街を離れてもいい。金は十分稼いだ」 (07/22-01:58:08)
錫木 翔@宗也 :(ああもう俺後方支援専門なのになんでこんな事やってんだろと今更ながらに) (07/22-01:58:11)
露木一哉「で、メールの送信先わかるの?」 (07/22-01:58:15)
本道武史@江良 :「・・・逃げられると思っているのか?ちなみに骨董屋の主人はお前がやったのか?」 (07/22-01:58:20)
春川はるみつ@海晴 :「いったい何を流してたんだ?」 (07/22-01:58:23)
露木一哉「(骨董屋の主人は相棒かもしれんなぁ)」 (07/22-01:59:14)
SD@RF11 :では受動か。ではロールから判断して一番厄介なのは宮下だな (07/22-01:59:16)
SD@RF11 :では宮下に攻撃する (07/22-01:59:26)
本道武史@江良 :おいしいなー(違う) (07/22-02:00:01)
SD@RF11P*工藤の繰り出すハサミによる一撃をかわせ
難易度*48(ちゃんと計算したよ)
抽出条件*この場をのりきれるもの

(07/22-02:00:09)

宮下篤志@雷同 :設定確定:公園には遊具が沢山あり、障害物にできる (07/22-02:00:22)
錫木 翔@宗也難易度が凄い件 (07/22-02:01:00)
春川はるみつ@海晴 :蟹強いよ蟹 (07/22-02:01:15)
本道武史@江良 :ハサミが武器っぽいな (07/22-02:01:21)
SD@RF11 :ぶっちゃ蹴るとハサミが厄介>錫木 (07/22-02:01:22)
露木一哉これは、全員活性化と見ていい?>SD (07/22-02:01:34)
SD@RF11 :なるほど、ありそうだな<宮下 (07/22-02:01:41)
SD@RF11 :いいや、違う>露木 (07/22-02:01:48)
SD@RF11 :では行動宣言を0212まで。その間に設定確定と質疑応答は受け付ける (07/22-02:02:23)
宮下篤志@雷同行動宣言:ハサミの攻撃を避ける
前提変換:公園の遊具を障害物に使用する
    :砂場の砂を最初に目潰しに蹴り上げる
    :ハサミに注意を絞り他の攻撃は最初から想定しない
    :他に仲間がいるので宮下だけには注意できない

この場合に難易度は?

(07/22-02:02:59)

宮下篤志@雷同 :質問:ハサミは両手?それとも片手だけ?片手ならどちらの手? (07/22-02:03:44)
本道武史@江良 :確か包囲してると防御難易度が半減するんじゃなかったっけ? (07/22-02:04:02)
SD@RF1148→45だな。因みに目つぶしは通じない。スーツだから
(07/22-02:04:07)

SD@RF11 :包囲じゃないな。君達が発見されていないことを考えると隙間が多いと考える>本道 (07/22-02:04:36)
SD@RF11 :ハサミは手に持っている>宮下 (07/22-02:04:50)
宮下篤志@雷同 :どちらの手ですか? (07/22-02:05:02)
SD@RF11 :1Mくらいの大きなハサミ。ちなみに割って刀みたいに使えるとかあるんだけど、現在はハサミモード (07/22-02:05:23)
錫木 翔@宗也シザーマンか (07/22-02:05:38)
SD@RF11 :ま、右手じゃない?>宮下 特に決めていない。だけど本格的に使うとなると両手だろうね (07/22-02:05:53)
本道武史@江良 :ガタックだww (07/22-02:05:55)
本道武史@江良 :前提変換:両手もちで走るのはバランス的に難しく動きが鈍る (07/22-02:07:11)
露木一哉この場合って絶技の使用は可能だっけ? 戦闘技術で攻撃を受け流すとか>SD (07/22-02:07:21)
宮下篤志@雷同 :戦闘技術は使えるね (07/22-02:07:35)
錫木 翔@宗也戦闘技術は受動可の筈 (07/22-02:07:49)
SD@RF11 :うんにゃ、両手になるのは攻撃直前だね、片手で接近しないと攻防に対応できないから>本道 (07/22-02:08:03)
SD@RF11 :戦闘技術は使用可能だね (07/22-02:08:14)
本道武史@江良 :前提変換:ハサミという武器の特性上攻撃パターンは読みやすい(というかはさむしかなくね?) (07/22-02:08:54)
SD@RF11 :うんにゃ、殴っても良いし突いてもいい。更に設定で話したけど分離して刀としても使える>本道 (07/22-02:09:53)
露木一哉あと宮下は【異常な感覚能力(視覚)】を持っているので相手の動きがよく見えることは前提になりうる? (07/22-02:09:55)
露木一哉あとは相手はスーツ(というかハサミ)の使い方に関しては素人で力押しなので動きが読みやすい、とか (07/22-02:10:42)
SD@RF11 :なるね、−1>露木 (07/22-02:10:46)
春川はるみつ@海晴 :すいません家庭内絶技発動のため途中退室します。お許しください… (07/22-02:10:59)
SD@RF11 :うんにゃ、プロだ。既に殺害している奴もいる>露木 (07/22-02:11:07)
本道武史@江良 :前提変換:相手は殺気立っているため攻撃が単調 (07/22-02:11:08)
春川はるみつ@海晴 :それではノシ (07/22-02:11:19)
宮下篤志@雷同行動宣言:ハサミの攻撃を避ける
前提変換:公園の遊具を障害物に使用する
    :ハサミに注意を絞り他の攻撃は最初から想定しない
    :他に仲間がいるので宮下だけには注意できない
    :右手に持ったハサミに対してこちらから見て左側に回りこみ、
     腕の稼動範囲から外れるように動く、両手になっても
     外側に逃げる相手に攻撃するには腕の稼動範囲からは外れるので
    :絶技:戦闘技術を使う
    :証拠となる携帯を囮に投げて気を逸らし、避けるのに余裕を作る
    :【異常な感覚能力(視覚)】を持っているので相手の動きがよく見える

(07/22-02:11:21)

SD@RF11 :うぉう、大丈夫か? 家庭は大事ニナー (07/22-02:11:21)
System春川はるみつ@海晴さんがログアウトしました。 (07/22-02:11:22)
本道武史@江良 :お疲れ様ですー。 (07/22-02:11:31)
露木一哉お疲れさまですー (07/22-02:11:51)
錫木 翔@宗也前提:火事だーと叫んで人目を引くとか (07/22-02:11:52)
錫木 翔@宗也おおぅ、お疲れ様ですノシ (07/22-02:12:04)
宮下篤志@雷同 :お疲れ様です (07/22-02:12:34)
SD@RF11 :難易度は48→38 (07/22-02:12:57)
SD@RF11 :ちなみに携帯はさほど気にしていない。むしろ宮下が組織の人間の方がヤバいとふんでいる (07/22-02:13:24)
露木一哉そういえば、異常な超感覚、判定の際にはPCの根源力の10%分の成功要素を追加する事が出来ます…というのを最近知った。出したことないw (07/22-02:13:25)
SD@RF11 :では成功要素を0119までにどうぞ (07/22-02:14:01)
SD@RF11 :ところで工藤をどうにかしないとM*解決しないぞ (07/22-02:17:36)
SD@RF11 :君達、証拠全然固めないで来ちゃったんだもん。ちゃんと記事になるようなネタを掴んでね (07/22-02:18:01)
露木一哉え、こいつが暴れまわっている動画だけじゃだめなんですか?三流特撮ぽいから、だめかなーとは思うんですけど (07/22-02:18:39)
宮下篤志@雷同能力:(3):(1350):(7)
【動体視力】 動きが良く見える
【手先が器用】
【俊足】【俊足】移動して避ける
【咄嗟の判断力】攻撃に対して即座に反応
【頑丈な身体】【頑丈な身体】
技能:(2):(900):(5)
【長刀術】【長刀術】攻撃を避けきれない時に薙刀で避ける
【会話技術】逃げながら会話で位置取りの時間を稼ぐ
【人外知識】見た目で相手の能力を即座に推察
【情報収集】【情報収集】
所持品:(3):(1350):(7)
【防刃チョッキ】 攻撃を受け止める
【ナイフ】投げて注意を逸らす
【工具セット】服の裏にあるスパナなど攻撃に耐える
【狭間市の地図】
【丸眼鏡】相手が良く見える専用眼鏡
【マスク(防毒効果有り)】
【携帯電話】ボタンを押して映像は送ってしまう
執着:(2):(900):(5)
【恋人】の為に死ねない
【生存】【生存】生き延びるつもり
【家族】【家族】の為に死ねない
一時成功要素
【仲間の存在が気になる相手】【】

○マウント
・【破魔の長刀】(根源力1000)【斬る】×2【薙ぐ】【受け流す】×2
【異常な感覚能力(視覚)】根源力の10%
絶技使用【戦闘技術(白兵戦)3】(根源力1000〜3000・疲労2〜6点)

(07/22-02:18:49)

SD@RF11 :三流言うな!www 俺は常識を重んじる!>露木 (07/22-02:19:19)
SD@RF11 :では抽出します (07/22-02:19:26)
本道武史@江良 :宮下の動画で「怪人カニ男は実在した!」じゃダメなのかw (07/22-02:19:45)
SD@RF11 :ああ、中間でそれでも良いよ>本道 (07/22-02:20:08)
本道武史@江良いいのかwでもあれだ、工藤をふんじばって直接取材とか出来たらいいな、などといってみる (07/22-02:21:00)
露木一哉いやー、なんかこう。超人タイツ、コスモXとか、その手の製作者の愛のふんだんにこもった特撮しか脳裏にw(超人タイツは特撮かどうかは知らないが) (07/22-02:21:07)
錫木 翔@宗也三流特撮ならここで「助けてラ○ダー!」とか言って颯爽にヒィロゥが登場するもんだが (07/22-02:21:51)
露木一哉インタビュー・ウィズ・暴カニ男…とかそんなカンジのテロップ入れて(ry (07/22-02:23:03)
SD@RF11以下が通りません
手先が器用・頑丈な身体×2・会話技術・人外知識・情報収集×2・狭間市の地図・マスク・
携帯電話・仲間の存在が気になる相手(前提で出ています)・切る×2・薙ぐ
34抽出 難易度38
4足りませんがどうしますか?

(07/22-02:23:34)

本道武史@江良登場したいところだが今回の本道君はPLが久しぶりなせいもあってダメダメだからなw (07/22-02:24:17)
SD@RF11 :流石に量が多いな (07/22-02:24:21)
宮下篤志@雷同 :中間だと ダメージと判定はどうなりますか? (07/22-02:24:22)
SD@RF11 :てか江良が参加した時点で俺としては相当wktkだったw (07/22-02:24:37)
SD@RF11 :8ダメージ>宮下 (07/22-02:25:16)
本道武史@江良以前のセッションは本当に戦闘オンリーだったからやりやすかったんだw今回は無理だw (07/22-02:25:26)
宮下篤志@雷同 :中間でいいですかねぇ?>ALL (07/22-02:25:35)
錫木 翔@宗也どぞー>中間 (07/22-02:25:50)
本道武史@江良お任せするよー (07/22-02:26:06)
露木一哉いいんじゃないかな (07/22-02:26:13)
宮下篤志@雷同 :絶技と合わせると14ダメージで実質重症になるんだが…中間で (07/22-02:26:48)
錫木 翔@宗也絶技分と合わせて14ダメージか (07/22-02:27:09)
本道武史@江良そして最後の行動は宮下なのか・・・これは不味いー (07/22-02:27:21)
SD@RF11 :おkではシザ○スのハサミは宮下の身体を甘めに切り裂いた (07/22-02:28:19)
SD@RF11 :工藤「チ……動きが良い。逃げるか……」工藤はそのまま走り抜けるように移動しはじめますが (07/22-02:28:47)
宮下篤志@雷同 :「くっ…避け切れんか…」 (07/22-02:29:08)
宮下篤志@雷同 :どうしよっか?>ALL 組織に映像送ったから連絡取って包囲するとしても 難易度多分越えられない… (07/22-02:30:08)
SD@RF11 :工藤「ふん……まあいい。顔は覚えたし、それに証拠を完全に掴んだ様子はないな。てっきり、ネタに強請に掛かると思ったが」 (07/22-02:30:14)
SD@RF11 :工藤「なんだ、お前達。セイギノミカタって奴か? ご苦労様だな」と言うと逃げるように動き出します (07/22-02:30:47)
宮下篤志@雷同 :追いかけても勝てねえ、根源力高いだろうしなー (07/22-02:31:42)
本道武史@江良「言わせておけば・・・セイギノミカタという言葉の重みもわからないとはやはり魔道に落ちたな」 (07/22-02:31:44)
錫木 翔@宗也「明日の飯の為だチクショー 大丈夫か宮下!」 (07/22-02:32:09)
SD@RF11 :では、どうします。質疑応答開始。0242まで (07/22-02:32:29)
SD@RF11 :工藤「ふん……そっちの理由の方が嫌いじゃないぜ」>錫木 (07/22-02:32:56)
宮下篤志@雷同 :要素停止してるだけで時間オーバーしそうだ… (07/22-02:32:59)
本道武史@江良 :宮下の成功要素がやばいなー・・・。どうするべきか (07/22-02:33:07)
錫木 翔@宗也残り難易度幾つだったっけ (07/22-02:34:03)
SD@RF11 :ああ、そうか。それじゃあ、停止を待とう。0237までに停止して (07/22-02:34:03)
露木一哉通報して組織に包囲網を引いてもらう、ってことは無理かな (07/22-02:34:04)
SD@RF11 :うん、のこり−2 (07/22-02:34:36)
SD@RF11 :実は終わってるが、このままじゃM*が終わっていないのでそれなりの理由を付けてくれ。逃げた場合は怪人・カニ男がゴシップに踊るけどな (07/22-02:35:07)
本道武史@江良 :理由? (07/22-02:35:36)
SD@RF11 :だって、君達ネタになりそうなもの掴んでないジャン>本道 (07/22-02:35:56)
錫木 翔@宗也証拠を掴め、か (07/22-02:36:00)
宮下篤志@雷同【狭間市の地図】破けた 【マスク(防毒効果有り)】息が切れたので外した
【工具セット】破壊された 【手先が器用】手先が痺れて上手く動かない
【防刃チョッキ】 切り裂かれた【ナイフ】投げて使用済み
【頑丈な身体】【頑丈な身体】ダメージにより停止
【長刀術】【長刀術】ダメージで身体が上手く動かない
【生存】【生存】【家族】【家族】任務の為に暫し忘れる

(07/22-02:36:10)

SD@RF11 :だからM*を達成していないんだ。まあ、ターニの帰還の最初のオンセみたいなものだ (07/22-02:36:24)
宮下篤志@雷同 :以上を停止します (07/22-02:36:28)
露木一哉今まで工藤が関連した仕事から、スーツの入手経路を割り出す難易度ってどれぐらい? まあスーツ手に入れてこうなっちゃいましたよ、と説明するためだが。 (07/22-02:37:01)
SD@RF11 :了解した>宮下 では質疑応答再開。0245まで (07/22-02:37:09)
本道武史@江良 :なるほど (07/22-02:37:12)
SD@RF11 :なるほど。そうなるとコイツは逃がすんだね?>露木 (07/22-02:37:28)
露木一哉逃がすと厄介になるよなぁ、顔覚えられてるし…しかし捕まえる方法が組織に非常線張らせる以外ないし、それはM*に直結しないと思うんだが (07/22-02:38:08)
本道武史@江良 :ちなみに抵抗できない程度にまで弱める難易度は? (07/22-02:38:24)
宮下篤志@雷同 :質問:組織に連絡をとり、刑事の仕事について調べる難易度は前と変わらず20? (07/22-02:38:30)
SD@RF11 :抵抗できない程度かえーとちょいまち>本道 (07/22-02:38:49)
錫木 翔@宗也捕まえるなら逃げる蟹男を後ろから翔の大型バイクで跳ね飛ばすとかどうか (07/22-02:39:48)
SD@RF11 :23だね>本道 (07/22-02:39:54)
本道武史@江良 :結構いけそうな気が (07/22-02:40:12)
SD@RF11 :相変わらずだね>宮下 ただし表には流せない。流した時点で製薬会社が君を殺し、情報を消しに掛かる (07/22-02:40:26)
錫木 翔@宗也お、絶技分+8個でいける (07/22-02:40:35)
本道武史@江良 :宮下の成功要素は後いくつ残ってる? (07/22-02:40:44)
SD@RF11 :あ、まった。23じゃない! (07/22-02:40:52)
SD@RF11 :ハサミの成功要素足し忘れて多! (07/22-02:40:58)
宮下篤志@雷同質問:抵抗できないように弱める 前提:翔の大型バイクに乗せてもらい後ろから勢いをつけて攻撃 の場合の難易度は? (07/22-02:41:03)
宮下篤志@雷同10>江良さん (07/22-02:41:14)
SD@RF11 :28だわ (07/22-02:41:20)
宮下篤志@雷同あ、ごめん、11だ (07/22-02:41:39)
本道武史@江良 :一応絶技使っても死にはしないのか。ありがとうー (07/22-02:41:41)
SD@RF11 :絶技は発動終わってるよ>錫木 (07/22-02:41:52)
錫木 翔@宗也前提で削ればなんとかいけるか? (07/22-02:42:07)
SD@RF11 :跳ねるのかよ……えーと無理かな (07/22-02:42:28)
本道武史@江良 :伝奇も絶技は1ターン1回なのか (07/22-02:42:30)
錫木 翔@宗也あ、絶技は一回だけか (07/22-02:42:39)
宮下篤志@雷同28じゃ無理だ…前提で削りきってどう足掻いても通せない (07/22-02:42:47)
SD@RF11 :ロールでバイクでこっちに移動してないでしょ? 取りにいく時間がかかるよ>宮下 (07/22-02:42:53)
錫木 翔@宗也あー徒歩で来たか (07/22-02:43:06)
本道武史@江良 :となると削りきれないのかー。中間だとその場合どうなる? (07/22-02:43:18)
SD@RF11 :さっき工藤と一緒に外に出たとき、歩いていたと思われるんだが? (07/22-02:43:27)
本道武史@江良 :じゃあ俺のバイクならいいんだな?>SD (07/22-02:43:57)
SD@RF11 :中間扱いで恐怖・カニ男の記事が出る。まあ、実質失敗扱いだね (07/22-02:43:57)
本道武史@江良 :俺は外で待機してたからバイクに乗ってたはずだ (07/22-02:44:26)
宮下篤志@雷同質問:このまま追跡し人外組織に工藤は危険人物と伝え、包囲網を強いてもらう難易度は? (07/22-02:44:27)
SD@RF11 :いいけど難易度が高いね (07/22-02:44:33)
SD@RF11 :隠密行動でこいつらの後を付けて君達は近づいたわけだからバイクが手元にあるとは思えない>本道 (07/22-02:44:58)
本道武史@江良 :難易度高いのか。了解。 (07/22-02:45:42)
宮下篤志@雷同残り難易度っていくつでしたっけ? (07/22-02:45:45)
SD@RF11 :それなら12かな。証拠が怪しいからね>宮下 (07/22-02:46:05)
SD@RF11 :あ、発言食われた (07/22-02:46:29)
SD@RF11 :難易度はない。君達には理由付けをして欲しい。だってM*達成としては理由も掴んでないし不条理なんだもん (07/22-02:46:57)
SD@RF11 :だから成功判定を出すためには、ちゃんとこの「刑事」の悪としての理由を付けて欲しいのだ (07/22-02:47:28)
本道武史@江良 :理由付けってのは「工藤が悪事を働いていた」理由? (07/22-02:47:32)
SD@RF11 :それも社会悪な。横流しとか、人殺しとか (07/22-02:47:44)
露木一哉とりあえず、穏便に話し合おうとした相手をボコったのは許しがたい悪だよな (07/22-02:47:56)
本道武史@江良 :なるほど。了解。 (07/22-02:48:08)
錫木 翔@宗也現行犯じゃ>殺人未遂 (07/22-02:48:19)
SD@RF11 :脅したやん>露木 (07/22-02:48:25)
SD@RF11 :証人がいない>錫木 それに人外事件は表の裁判じゃ裁けない (07/22-02:48:46)
本道武史@江良 :宮下の携帯に動画と音声が入っていたってのは? (07/22-02:49:38)
本道武史@江良 :(あ、それがカニ男なのか) (07/22-02:49:55)
SD@RF11 :特撮扱いされるんじゃない? (07/22-02:49:59)
SD@RF11 :んじゃあ、行動宣言を0255までにどうぞ (07/22-02:50:15)
本道武史@江良 :じゃあ刑事が真昼間から職務放棄して特撮まがいの遊びごとをしている、で一応悪だなw (07/22-02:51:16)
SD@RF11 :そうだな、怒られるなwww>本道 (07/22-02:51:47)
本道武史@江良 :工藤の顔は撮れてるんだから警察官がこんなことをって説明にもなるし (07/22-02:52:05)
露木一哉しかも評判のいい刑事がやったらなおのことだね (07/22-02:52:24)
本道武史@江良 :タレコミの「あいつのバイトは記事のネタにもなる」ってのとも合致するというまさに適切な理由! (07/22-02:52:48)
SD@RF11 :そうだな。それでも良いぞ。江良は訓告を受けるね>本道 (07/22-02:52:58)
錫木 翔@宗也ああ、ネタにはなるなぁ (07/22-02:53:06)
SD@RF11 :江良じゃない。工藤な>訓告 (07/22-02:53:10)
本道武史@江良 :俺が訓告を受けるのかwww (07/22-02:53:21)
本道武史@江良警告かと思って焦ったぞw (07/22-02:53:58)
露木一哉いきすぎたヒーローショーのバイト。相手役を重体に!? とかそんなの? (07/22-02:54:08)
SD@RF11 :悪い、ライダーってことでごっちゃになったww (07/22-02:54:17)
宮下篤志@雷同行動宣言:動画と自分の怪我を証拠に刑事を傷害事件で記事にする
前提変換:吸血鬼は殆んど人間と見た目も変わらず、表では十分に人への傷害事件に見える

(07/22-02:54:20)

錫木 翔@宗也ゴシップ記事だなぁw (07/22-02:54:31)
SD@RF11 :それはガセだろwwww>露木 まあ、精々、勤務時間中に仲間とヒーローごっこ!?だな (07/22-02:54:42)
本道武史@江良 :週刊誌には「こんなに暇な公務員」という記事が出来るくらいだからまあいいだろうw (07/22-02:55:38)
露木一哉当分、カニ男の格好で交通安全守りましょうとか小学校回ることになるに違いない、カワイソスw (07/22-02:55:56)
SD@RF11 :難易度20 →17 理由:君の行動を見ると肝心の攻撃シーンが映っていない (07/22-02:56:04)
SD@RF11 :ということで口でコイツが犯人と言って貰うことになる (07/22-02:56:32)
SD@RF11 :では成功要素提出を0302までにどうぞ (07/22-02:56:51)
宮下篤志@雷同 :傷口から動画の武器を使われたって解析もできないか (07/22-02:57:04)
SD@RF11 :ストップ! (07/22-02:57:47)
錫木 翔@宗也お? (07/22-02:57:55)
SD@RF11 :計算ミス発覚。8ダメじゃなくて5ダメだ (07/22-02:57:57)
SD@RF11 :なので3の成功要素回復してくれ。さらにサービスだ。難易度は15でいい (07/22-02:58:17)
宮下篤志@雷同 :2分余分に時間をください<停止回復の為 (07/22-02:58:56)
SD@RF11 :もちろんです。 (07/22-02:59:30)
SD@RF11 :もう、腹を切っても切り足りない (07/22-02:59:42)
本道武史@江良 :もちろんです、という言い方はなんとなく芝村SDチックだなw (07/22-03:00:01)
露木一哉芝村SDチックなら、ここでカニ男は逃げずに我らをシヴァトに(ry (07/22-03:00:32)
本道武史@江良http://www5e.biglobe.ne.jp/~cammy/images/HG-ActionPose2-Scissors.jpg参考:仮面ライダーシザース (07/22-03:00:35)
宮下篤志@雷同 :【頑丈な身体】【マスク(防毒効果有り)】【防刃チョッキ】 を復活…うーん、思い浮かばんのなぁ出せる物が (07/22-03:00:54)
SD@RF11 :ありがとう……江良。そうです、ソイツが元ネタです (07/22-03:01:19)
SD@RF11 :あいよ。おk (07/22-03:01:27)
SD@RF11 :では今からなので0307までにどうぞ (07/22-03:01:38)
錫木 翔@宗也ああ・・・・・・蟹だ・・・・・・ (07/22-03:01:59)
本道武史@江良今度再び合間見えることがあれば奴はボルキャンサーに捕食してもらおう (07/22-03:02:23)
露木一哉え、仮面ライダーっていつから、こんな怪人っぽく… (07/22-03:02:28)
SD@RF11 :まあ、裏話は後で感想戦の時に話しましょう (07/22-03:03:22)
錫木 翔@宗也最近ライダー見てないな・・・ (07/22-03:03:23)
本道武史@江良おk、今はセッションに集中します (07/22-03:03:39)
錫木 翔@宗也軌道修正了解 (07/22-03:03:56)
SD@RF11 :時間の確認 (07/22-03:05:52)
宮下篤志@雷同能力:(3):(1350):(7)
【動体視力】
【俊足】【俊足】
【咄嗟の判断力】相手の反応を見て記者を説得するのに即座に話題を選ぶ
【頑丈な身体】切り裂かれた傷口を映像の武器と見比べてもらう
技能:(2):(900):(5)
【会話技術】経緯を丁寧に説明
【人外知識】相手の情報を詳しく伝える
【情報収集】【情報収集】記事にするのに必要な部分の情報を補完
所持品:(3):(1350):(7)
【丸眼鏡】
【携帯電話】証拠映像保持
【マスク(防毒効果有り)】吸血鬼の歯を隠し人間のように
【防刃チョッキ】破壊痕と映像を比べてもらう
執着:(2):(900):(5)
【恋人】の為に仕事は成功させて名誉を守りたい
一時成功要素
【組織のバックアップ】組織からも工藤の情報を聞ける範囲で聞きます
【工藤はすでに逃亡】死人にくちなし、居ない人間も同じこと

(07/22-03:06:27)

SD@RF11 :おk、では抽出を開始します (07/22-03:07:02)
宮下篤志@雷同 :うーん・・・みんなすまない・・・ (07/22-03:07:07)
宮下篤志@雷同 :ゴシップ記事を製作の方が良かったよねぇ… (07/22-03:07:40)
本道武史@江良いや、証拠集められなかった俺が悪いから気にせんでくれ・・・。 (07/22-03:08:09)
錫木 翔@宗也色々見当違いな事言ってかき乱しまくった自分の責任でもある。ゴメン。 (07/22-03:08:52)
露木一哉そもそも探索系なのに誰一人諜報技能とか持ってない段階で、夜子投入したらバランス崩れるしなぁ… (07/22-03:08:57)
露木一哉私も、わりとあさっての方向向いてたような気がする…うーん。初手から失敗かなぁ。 (07/22-03:09:43)
本道武史@江良成功要素は書き換えられるけど絶技は無理だからな・・・本当に得意なことをするべきだったか (07/22-03:09:57)
宮下篤志@雷同 :中途半端な成功要素で飛び込みした俺が一番ヤバイ… (07/22-03:10:03)
SD@RF11以下が通りません
動体視力・俊速×2・人外知識(人外って説明すると生きにくくなるよ?)・丸眼鏡・マスク(怪しまれるって)・組織のバックアップ
9抽出。難易度15。6足りません。どうしますか?

(07/22-03:10:33)

宮下篤志@雷同 :中間だと どうなりますん? (07/22-03:11:02)
SD@RF11 :中間だと刑事は証拠不十分で釈放されます。一応記事としては暴行疑惑が乗りますね(人外の部分を削られて) (07/22-03:12:38)
宮下篤志@雷同 :中間でMは達成できなそうだけど…うーん、どうしようか…?>ALL (07/22-03:13:34)
本道武史@江良それはそれでいいかもな。目をつけられるだろうし (07/22-03:13:34)
SD@RF11 :まあ、望んだ形ではないですね。報酬も小さめです (07/22-03:14:18)
露木一哉中間でいいと思うよ。 (07/22-03:15:27)
本道武史@江良ダイスは無理っぽいし中間でいいんじゃね? (07/22-03:15:31)
宮下篤志@雷同 :中間でも失敗でもリザルトは変わらない? それなら振るのも…ありかな…? (07/22-03:15:39)
錫木 翔@宗也失敗だと門前払いか? (07/22-03:16:19)
SD@RF11 :代わる。中間だと4分の3,失敗は半分 (07/22-03:16:29)
SD@RF11 :失敗だと証拠不十分以前に取り合ってくれないね (07/22-03:16:47)
宮下篤志@雷同 :では中間で(リザルト見て即答 (07/22-03:17:03)
SD@RF11 :おk、ではロールです (07/22-03:17:33)
SD@RF11 :担当刑事「で、これがこの刑事にやられた、と? うん、工藤君か……まったく……」 (07/22-03:18:02)
宮下篤志@雷同 :「傷口を映像と照らし合わせて解析すれば、特撮ごっこが長じて人に怪我をさせたことが分かるはずです」 (07/22-03:18:57)
SD@RF11 :担当刑事「で、具体的な証拠はこの動画だけ?」 (07/22-03:19:05)
本道武史@江良「まあ信じられないのもわかりますが、とりあえず工藤刑事本人だということだけでも認めてください」 (07/22-03:19:13)
SD@RF11 :担当刑事「特撮ごっこねえ。まったく、最近の若者は……、とりあえず調べておくから。工藤君からはこっちから聞いておくよ」 (07/22-03:19:50)
露木一哉「んーですね、音声を声紋照合してもらう以外にはちょっと…」 (07/22-03:20:09)
宮下篤志@雷同 :「念のため傷口の映像も持って置いてください(画像を取り渡す)」 (07/22-03:20:37)
錫木 翔@宗也「宜しくお願いします。他にも迷惑かけるといけませんし」 (07/22-03:20:39)
SD@RF11 :担当「音声? ちょっと音が悪すぎるよ(めんどうくさくてやってられねーよ)」 (07/22-03:20:51)
SD@RF11 :担当「はいはい、判った判った。とりあえずこのチョッキ……防刃か。まったく、こんなもの付けてたら、覚悟していると思われるよ」 (07/22-03:21:43)
SD@RF11 :担当「では、取りあえず今日は帰りなさい」 (07/22-03:22:00)
宮下篤志@雷同 :「この街では必須だと思いますが?」 (07/22-03:22:15)
宮下篤志@雷同 :<防刃 (07/22-03:22:28)
SD@RF11 :と刑事に追っ払われました。数日後、工藤刑事はものすんげー怒られるは、製薬会社から目を付けられるわと受難が続きますが、それは別の話…… (07/22-03:22:37)
露木一哉なんというか、お互い災難としか言いようが… (07/22-03:23:11)
本道武史@江良「はあ・・・」落ち込みっぱなしの本道 彼は今回いいとこなしであったとさ (07/22-03:23:12)
SD@RF11 :担当「ほほう、この街の治安を守っている警察が信用できないと? そうか、二、三日留置所に泊まっていくか?」<関係の横暴 (07/22-03:23:15)
錫木 翔@宗也「……ふぅ」並んで落ち込むとしよう (07/22-03:23:42)
宮下篤志@雷同 :刑事を力ずくで血吸ってやりてえなおい (07/22-03:23:56)
SD@RF11 :ではヴィクトリーじゃないロールをどうぞww (07/22-03:23:58)
SD@RF11 :警察はこんなもんだwww>宮下 (07/22-03:24:14)
本道武史@江良 :「しかし工藤・・・許すわけにはいかない。次あったときは必ず決着をつけてやろう。そう、セイギノミカタの名にかけて・・・!」 (07/22-03:24:55)
露木一哉「はぁ、ああ、折角のデートが…」 (07/22-03:25:08)
宮下篤志@雷同 :「(刑事の顔写真を撮る)…それでは失礼します…」 (07/22-03:25:23)
SD@RF11 :撮ったよコノ人ww (07/22-03:25:39)
本道武史@江良 :抜け目無いなw (07/22-03:25:48)
錫木 翔@宗也「ナニ、セイギノミカタだったのか……それはともかく、奴さんの顔は覚えた。」 (07/22-03:25:48)
錫木 翔@宗也おおうw (07/22-03:25:57)
SD@RF11 :桜井「ま、微妙な記事だけどネタぐらいはにはなるかな」 (07/22-03:25:58)
宮下篤志@雷同 :掲示板ゲームで闇夜に奴を襲うかな・・・・<刑事 (07/22-03:26:25)
SD@RF11 :桜井「白昼刑事がヒーローごっこに興じて市民に怪我を、とか? ま、特撮ならデータは良いんだけどねえ」 (07/22-03:26:36)
宮下篤志@雷同 :「あまり、役に立てずにすみません…」 (07/22-03:26:58)
SD@RF11 :ヤメwww>みやした  (07/22-03:27:02)
SD@RF11 :桜井「いいわよ。でも、ちょっとバイト代は少し引かせて貰うわよ」>みやした  (07/22-03:27:21)
露木一哉「まあ、今後カニ男の小学校慰問とか、ほのぼのニュースを提供してくれるかもしれないし細く長いネタ、ということで」 (07/22-03:28:26)
SD@RF11 :とこんなところかな (07/22-03:28:30)
宮下篤志@雷同 :「えぇ、それは仕方ないです」 (07/22-03:28:32)
本道武史@江良 :「奴とはいずれまた会うだろうから、その時こそ特ダネを提供すると約束しよう」 (07/22-03:28:43)
SD@RF11 :桜井「そうだったら面白いわねwww」>露木/つってもコイツ、金蔓なくしたから大っぴらには動かなくなるかもな (07/22-03:29:01)
SD@RF11 :桜井「期待しているわよ」>本道 (07/22-03:29:18)
SD@RF11では我はM*より始まるゲームの目的が75%ぐらい達成されたことを証明する。
たけやぶもやけた(回文も失敗する)

(07/22-03:30:04)

錫木 翔@宗也「ええ……(暇な時に千里眼で調べてやるか。やられっぱなしというのも面白くない)」 (07/22-03:30:14)
宮下篤志@雷同 :お疲れ様でしたー (07/22-03:30:32)
錫木 翔@宗也お疲れでしたー (07/22-03:30:46)
SD@RF11 :お疲れさまでしたー (07/22-03:30:51)
露木一哉お疲れ様でしたー (07/22-03:31:02)
本道武史@江良 :お疲れ様でしたー! (07/22-03:31:05)
SD@RF11 :というわけでシ○ースでした (07/22-03:31:07)
露木一哉もう3時半か、長かったな (07/22-03:31:17)
宮下篤志@雷同 :受動で指定された時は死ぬかと思った (07/22-03:31:50)
錫木 翔@宗也伏線全然回収できてないなぁぁ (07/22-03:32:07)
本道武史@江良 :ライダー同士次は負けらねぬー (07/22-03:32:24)
SD@RF11 :ちゃんとセッションデータ作ったんだけどねえww (07/22-03:33:01)
宮下篤志@雷同 :中間8ダメ→失敗16ダメ+絶技6ダメで22、死亡寸前 5ダメだから失敗でも一応死なずに済んでたけど (07/22-03:33:16)
露木一哉その意気だ。全力でツブせw (07/22-03:33:19)
露木一哉見事にはずしまくりだったのかな? (07/22-03:33:39)
本道武史@江良 :言葉の端端からそれが伺えたんで大変申し訳なかったw>データ (07/22-03:33:47)
SD@RF11 :ちなみに大成功だと21,成功だと11ダメージ (07/22-03:34:00)
錫木 翔@宗也とりあえず半ストーカー生活をするとしよう、保身の為にも (07/22-03:34:11)
本道武史@江良 :次はもうちょっと考えて宣言しよう・・・もうこのPCは戦闘以外できんわこりゃw (07/22-03:34:30)
SD@RF11 :イヤガラセだなwww>錫木 (07/22-03:35:00)
SD@RF11 :ちなみに一つだけトラップを教えよう (07/22-03:35:12)
錫木 翔@宗也お、やっぱりあったんだ>トラップ (07/22-03:35:43)
SD@RF11 :骨董屋だけど、あそこで絶技を使用して、例えば絶技感知とか、行動するとボ○キャンがそれを感知して、刑事と連絡する手はずだった (07/22-03:35:52)
SD@RF11 :そうなるとボルキャンも来るからちょっと分が悪いかな (07/22-03:36:08)
本道武史@江良 :やはりいたのかボルキャンサーwww (07/22-03:36:30)
SD@RF11 :いたんだよwww今回は合流できなかったけどww (07/22-03:37:15)
露木一哉え、結局 骨董屋の中を調べること自体がトラップ? (07/22-03:37:19)
宮下篤志@雷同 :うむ、元ネタが分からないが、トラップの内容は把握した。骨董屋での行動は制限されてたんだな罠で (07/22-03:37:56)
錫木 翔@宗也これか http://www.geocities.jp/r_straight_flush/VOLTHN.jpg (07/22-03:38:04)
本道武史@江良 :じゃあ工藤の最期はきまったなこりゃw (07/22-03:38:05)
SD@RF11 :いや、必要なとラップだった>露木 (07/22-03:38:40)
SD@RF11 :あそこに侵入しないと証拠は掴めないんだ。時間との勝負で逃げ切れた可能性はあったし (07/22-03:39:21)
宮下篤志@雷同 :d>翔  なるほど、メトロイドみたいな外見だと感じたw (07/22-03:40:08)
SD@RF11 :まあ、実際は人と蟹が交じったような人外を想定していたけどな (07/22-03:40:37)
本道武史@江良 :もうちょい生物チックなんだな実際は (07/22-03:41:27)
露木一哉d けっこう、難しいなあ…罠を警戒してるだけじゃM*は達成できないし (07/22-03:41:45)
本道武史@江良 :さてそろそろ眠たくなってきた (07/22-03:41:51)
SD@RF11 :まあ、登場しなかったし自動人形としてもいいかもね>本道 (07/22-03:41:57)
本道武史@江良 :リザルト計算は今回どうなるんだ? (07/22-03:42:23)
SD@RF11 :さっきも言ったけど4分の3だね。シュワSDにも許可貰ったし (07/22-03:42:48)
SD@RF11 :まさか直接ハッタリで押し切るとは思ってなかったけどね……本音としてはw (07/22-03:43:11)
宮下篤志@雷同【タイ】 丸太でニワトリを殺し、怒られたことを根に持って犯行か?…見習い僧、僧侶2人を殺害
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1153436351/
丸太ネタおいて失敗のストレス発散

(07/22-03:43:33)

本道武史@江良 :成功したと考えてそこから4分の3にするのかな? (07/22-03:43:49)
SD@RF11 :うんじゃ、お疲れさまでしたー (07/22-03:43:56)
SD@RF11 :そういうこと>本道 (07/22-03:44:04)
SD@RF11 :丸太wっw (07/22-03:44:08)
本道武史@江良 :丸太大活躍の漫画ktkr (07/22-03:44:10)
宮下篤志@雷同お疲れ様でしたーww (07/22-03:44:37)
露木一哉丸太てw (07/22-03:44:53)
露木一哉お疲れ様でしたー (07/22-03:44:57)
本道武史@江良 :よし。じゃあ早速根源力増やしてお茶会に出るとするか・・・何しようかな (07/22-03:45:06)
本道武史@江良 :お疲れ様でしたーノシ (07/22-03:45:20)
錫木 翔@宗也うわーん全然元ネタ分からん調べてやるー (07/22-03:45:20)
本道武史@江良 :では落ちます (07/22-03:45:26)
錫木 翔@宗也とりあえずお疲れ様でしたノシ (07/22-03:45:37)
宮下篤志@雷同それでは おやすみなさい>ALL (07/22-03:45:40)
露木一哉おやすみなさいノシ (07/22-03:45:42)
System露木一哉さんがログアウトしました。 (07/22-03:45:45)
System宮下篤志@雷同さんがログアウトしました。 (07/22-03:45:45)
本道武史@江良 :最期にとりゃー 5D6 → 5 + 1 + 2 + 5 + 3 = 16 (07/22-03:45:47)
SD@RF11 :元ネタなくても悪徳刑事とだけ覚えておいて下さい (07/22-03:45:48)
System錫木 翔@宗也さんがログアウトしました。 (07/22-03:45:49)
本道武史@江良 :orz (07/22-03:45:54)
SD@RF11 :っつーか店主が見つかってないよ、どうしようか? (07/22-03:45:56)
System本道武史@江良さんがログアウトしました。 (07/22-03:45:59)
SD@RF1110D6 → 4 + 5 + 5 + 4 + 3 + 2 + 3 + 6 + 2 + 6 = 40 (07/22-03:46:03)
SD@RF11 :大成功 (07/22-03:46:09)
SystemSD@RF11さんがログアウトしました。 (07/22-03:46:21)