Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 187 廃ビル2


Systemほろさんがログインしました。 (07/21-23:44:57)
ほろ :チェック中 (07/21-23:45:08)
ほろ :あ (07/21-23:45:16)
ほろ :あ (07/21-23:45:17)
ほろ :あ (07/21-23:45:18)
Systemほろさんがログアウトしました。 (07/21-23:45:26)
SystemほろSDさんがログインしました。 (07/21-23:45:42)
Systemkounou さんがログインしました。 (07/21-23:47:45)
Systemkounou さんがログアウトしました。 (07/21-23:47:47)
System公嚢@フェブラナさんがログインしました。 (07/21-23:47:58)
System氷月@田中彼方さんがログインしました。 (07/21-23:48:00)
公嚢@フェブラナ :かる〜い♪ (07/21-23:48:07)
System演出さんがログインしました。 (07/21-23:48:11)
演出 :演出〜 (07/21-23:48:21)
System玄霧弦武さんがログインしました。 (07/21-23:49:48)
玄霧弦武 :コレデドウダー (07/21-23:49:56)
玄霧弦武 :よし、OK。一度入ったら弾かれたぜ (07/21-23:50:06)
公嚢@フェブラナ :凍矢さんが今度こない〜 (07/21-23:50:55)
System凍矢@氷野さんがログインしました。 (07/21-23:54:25)
凍矢@氷野 :すいません、新しいとこコピーする前に画面見れなくなっちゃって (07/21-23:54:53)
公嚢@フェブラナ :おつかれ〜 (07/21-23:55:18)
ほろSD :いえいえ。ともあれ、これで全員が揃いましたね。 (07/21-23:55:35)
ほろSD :では、改めてお礼を。お集まりいただき、ありがとうございました。 (07/21-23:56:36)
公嚢@フェブラナ :いえいえ〜(ぺこり (07/21-23:56:47)
玄霧弦武 :いえいえ (07/21-23:57:00)
氷月@田中彼方 :いえいえ。 (07/21-23:57:18)
凍矢@氷野 :むしろ色々ゴメンナサイ (07/21-23:58:17)
ほろSD :前回は、あまり時間を意識することなく進めてしまったため、中断という結果に終わってしまいました。 (07/21-23:58:23)
ほろSD :なので、今回はきっちりとした時間管理を行い、できるだけ早めにゲームを進めたいと思います。 (07/22-00:00:03)
玄霧弦武10D6 → 5 + 5 + 5 + 5 + 1 + 6 + 4 + 4 + 3 + 6 = 44 (07/22-00:00:29)
玄霧弦武 :うむ、ダイスが中途半端(ぉ (07/22-00:00:42)
ほろSD :それでは、ゲームを始めましょう。 (07/22-00:01:03)
公嚢@フェブラナ :尾根がします (07/22-00:02:29)
公嚢@フェブラナ :お願いします (07/22-00:02:36)
凍矢@氷野 :おねがいします (07/22-00:02:45)
氷月@田中彼方 :宜しくお願い致します。 (07/22-00:03:28)
玄霧弦武 :よろしくおねがいします (07/22-00:03:39)
演出前回までのあらすじ
他世界存在と現代世界が混ざり合う町、青藍町。
この世界では、この町でしか他世界の存在は有り得ないため、必然的に世界の危機が集中するのだった。
今回は、世界のファンタジー化を狙う邪悪な存在により用意された大蜘蛛が相手である。

(07/22-00:05:46)

玄霧弦武 :たしかくもの糸に半分まみれてたなぁ (07/22-00:08:04)
凍矢@氷野 :でしたね (07/22-00:08:49)
公嚢@フェブラナ :確か氷月さんが蜘蛛の糸取ってましたよ(私以外 (07/22-00:09:03)
玄霧弦武 :中間じゃなかったかな? (07/22-00:09:22)
公嚢@フェブラナ :…その途中で終わってたんだっけ? (07/22-00:09:31)
玄霧弦武 :蜘蛛の糸四分の一と二分の一の集団だったような (07/22-00:09:49)
演出これに対抗すべく、町会長によって集められた4人+αの式神使い達は、様々な罠に正面から嵌りつつも、なんとか3階に到達したのであった。
(07/22-00:09:52)

ほろSD :というところまでが前回のあらすじです。 (07/22-00:10:16)
公嚢@フェブラナ :そういえば到達してたな<三階 (07/22-00:10:23)
ほろSD :糸を外したのは、氷月と…あと2人ですね。対象が書いてないので、だれでもいいですよ。 (07/22-00:13:07)
公嚢@フェブラナ :では、行動おこした氷月さんお願いします (07/22-00:13:41)
氷月@田中彼方 :いえ。『取り敢えず、私と協調行動宣言者の氷野さん、それと瞬間移動を持つ玄霧さんです。 (07/17-03:17:23)』と発言しましたが、それはどうなったのでしょう? (07/22-00:14:12)
凍矢@氷野 :協調できなくてすいませんでした・・・・・・・ (07/22-00:15:08)
ほろSD :あれ、そうでしたか(しまったー)。では、その3人ということで。ごめんなさい。 (07/22-00:15:16)
公嚢@フェブラナ1D6 → 2 = 2 (07/22-00:15:53)
公嚢@フェブラナ :みす (07/22-00:15:58)
ほろSD :とりあえず、第1ターンは終了したことにしました。時間は30分経過です。 (07/22-00:16:25)
ほろSD :さて、貴方たちは3階に到着した。 (07/22-00:16:49)
公嚢@フェブラナ全員行動した…な<あやふや

(07/22-00:16:53)

玄霧弦武 :「やれやれ、やっと3階だ」 (07/22-00:17:37)
公嚢@フェブラナ「ついた」
アル「べとべと〜」フェブラナにひっついてる

(07/22-00:18:21)

ほろSD :1、2階に比べて妙に綺麗だ。蜘蛛の巣もない。ただし、所々床に下の階まで穴が開いている。 (07/22-00:18:45)
公嚢@フェブラナなぜ発見出来なかったorz


(07/22-00:19:08)

氷月@田中彼方 :「やれやれだぜ…。」 (07/22-00:19:58)
ほろSD :見取り図を見てみると、1つ極端に大きい部屋がある。蜘蛛が隠れているとすれば、そこだろう。 (07/22-00:20:20)
ほろSDでは、40分までに最初の行動宣言をどうぞ。(どんどんロールで進めても構いません。移動自体の難易度は0です) (07/22-00:21:31)
公嚢@フェブラナ「…いってみよう」
アル「あ」

(07/22-00:21:38)

公嚢@フェブラナ最初誰だっけ?

(07/22-00:21:53)

玄霧弦武 :そもそも打順きまってなかったのだ (07/22-00:22:20)
凍矢@氷野 :最後でした、 (07/22-00:22:21)
公嚢@フェブラナそういえば…層だな

(07/22-00:22:32)

公嚢@フェブラナ私か玄霧さんが最初だね<瓦礫どかした

(07/22-00:22:56)

ほろSD打順は決めなくてもいいですよ。決めてもいいですけどね。 (07/22-00:23:16)
玄霧弦武 :普通は決めるのですけどね(笑) (07/22-00:23:43)
公嚢@フェブラナでは、決めましょう>打順

(07/22-00:25:48)

凍矢@氷野 :もういっそダイスで行きません?>ALL (07/22-00:26:19)
公嚢@フェブラナOK>ダイス

(07/22-00:26:37)

玄霧弦武 :というわけでとーう (07/22-00:28:04)
玄霧弦武1D6 → 1 = 1 (07/22-00:28:06)
玄霧弦武 :よっしゃ最後。蜘蛛切り丸がうなるゼ! (07/22-00:28:21)
公嚢@フェブラナ1D6 → 5 = 5 (07/22-00:28:22)
氷月@田中彼方1D6 → 1 = 1 (07/22-00:28:30)
凍矢@氷野1D6 → 1 = 1 (07/22-00:28:31)
公嚢@フェブラナ :ほぼ最初… (07/22-00:28:33)
ほろSDおいおい。 (07/22-00:28:39)
凍矢@氷野 :ごめん玄霧さん (07/22-00:28:41)
公嚢@フェブラナ :不吉だー! (07/22-00:28:44)
氷月@田中彼方 :ふふふふふ、まだそうと決まった訳ではありませんよ玄霧さん!(何 >最後 (07/22-00:28:49)
氷月@田中彼方 :な、なんだって〜!! (07/22-00:29:00)
玄霧弦武 :ナンダコリャ。ではもういちど 1D6 → 6 = 6 (07/22-00:29:11)
凍矢@氷野 :じゃあ公嚢さん最初だけ決定ですね (07/22-00:29:13)
玄霧弦武 :ゲーラゲラゲラゲラ (07/22-00:29:16)
凍矢@氷野1D6 → 6 = 6 (07/22-00:29:18)
ほろSDこういうときは2D6ぐらいの方がいいかもしれませんね。 (07/22-00:29:21)
氷月@田中彼方 :今日も一段とダイスの神の悪意を感じますねぇ。 (07/22-00:29:25)
凍矢@氷野 :もう本とゴメンナサイ (07/22-00:29:31)
氷月@田中彼方 :嘘ぉ!? も、もしかして私も!? 1D6 → 1 = 1 (07/22-00:29:44)
公嚢@フェブラナ :悪意むんむんw (07/22-00:30:01)
凍矢@氷野 :おお決戦は2d6で>玄霧さん (07/22-00:30:15)
玄霧弦武 :よし、最終決戦だぜ 2D6 → 5 + 3 = 8 (07/22-00:30:23)
玄霧弦武 :平凡OTL (07/22-00:30:28)
凍矢@氷野2D6 → 4 + 1 = 5 (07/22-00:30:38)
凍矢@氷野 :・・・・低いなぁ (07/22-00:30:51)
公嚢@フェブラナ2D6 → 2 + 3 = 5 (07/22-00:30:57)
公嚢@フェブラナ :かぶったw (07/22-00:31:03)
ほろSDまた被った! (07/22-00:31:17)
公嚢@フェブラナ2D6 → 2 + 2 = 4 (07/22-00:31:38)
公嚢@フェブラナ :もう一度どうぞ (07/22-00:31:46)
玄霧弦武 :いや、もうきまったんじゃないの? (07/22-00:32:10)
公嚢@フェブラナ :…そうだった!<最初 (07/22-00:32:28)
玄霧弦武 :俺が8で凍矢さん5だし (07/22-00:32:30)
凍矢@氷野 :公嚢さんは一発で抜けたじゃないか〜、うっかりさんだなぁ (07/22-00:32:55)
玄霧弦武 :公嚢、凍矢、玄霧、氷月(敬称略)で (07/22-00:33:11)
ほろSD了解です。 (07/22-00:33:30)
ほろSDさて、後4分です。 (07/22-00:36:17)
公嚢@フェブラナ時間設定してました?>SD
(07/22-00:37:32)

公嚢@フェブラナ行動宣言:注意しつつ中に入る
前提変換:じゃまなのでまとわりついている糸を燃やしとく
     炎の耐性があるので体が燃えてもへっちゃら
     何度も奇襲を食らったのでもう通用しません
     アルを手甲にして戦闘態勢で入るから相手もうかつに手を出せない
     炎を纏っておくので糸の攻撃は通用しない
難易度は?

(07/22-00:38:57)

ほろSDしてましたよ。>00:21:31 (07/22-00:39:15)
ほろSD0です。 (07/22-00:39:28)
ほろSD時間切れはなんとなく10分過ごしたってことで。 (07/22-00:40:02)
公嚢@フェブラナ「入るぞ」
アル「うん」中にはいる

(07/22-00:40:14)

ほろSD41分まで待ちます。 (07/22-00:40:16)
ほろSDOK。貴方たちは部屋に入った。 (07/22-00:40:39)
玄霧弦武 :SD、打順決定で時間経過させるのはどうかとおもうのですが (07/22-00:40:41)
公嚢@フェブラナ行動宣言:注意しつつ中に入る
前提変換:じゃまなのでまとわりついている糸を燃やしとく
     炎の耐性があるので体が燃えてもへっちゃら
     何度も奇襲を食らったのでもう通用しません
     アルを手甲にして戦闘態勢で入るから相手もうかつに手を出せない
     炎を纏っておくので糸の攻撃は通用しない

(07/22-00:40:50)

公嚢@フェブラナで、お願いします

(07/22-00:40:59)

ほろSD最初に40分まで、という制限時間は設けていましたから>玄霧さん (07/22-00:41:20)
ほろSDでは、部屋に入った瞬間、天井が崩れた。回避ロールを1分以内にどうぞ。 (07/22-00:42:23)
氷月@田中彼方 :…確かに言ってはいましたけれど。随分と不親切ですね。 (07/22-00:42:25)
公嚢@フェブラナ「何もないな…」あたりを見回す
アル「うん」フェブラナの死角をカバー

(07/22-00:42:58)

凍矢@氷野 :「!?危ない!!」 (07/22-00:43:28)
ほろSD今回は時間を厳しく設定しています。>氷月 (07/22-00:43:29)
玄霧弦武 :SD、流石に其れはどうかと。打順決定は通常一番最初に行うことで行動ではないのではないですか? (07/22-00:43:33)
公嚢@フェブラナ「!!」
アル「!!」

(07/22-00:43:42)

氷月@田中彼方 :厳しく、の意味が違うと思います。厳しく取るのと不親切なのは違うでしょう。 (07/22-00:44:13)
公嚢@フェブラナ「…」
アル「…」互いに氷野の声に反応 

(07/22-00:45:34)

ほろSDその通りなのですが、今回は打順を決めずに進めることも可能であると明示しました。ですから、今回はこのまま進めたいと思います。ごめんなさい>玄霧さん (07/22-00:46:17)
氷月@田中彼方 :…そう言うのでしたら仕方がありませんね。ただ、厳しいのは一向に構いませんが不親切なのは歓迎出来ません。 (07/22-00:46:51)
玄霧弦武 :分かりました。説明感謝します>SD (07/22-00:47:32)
凍矢@氷野 :「フェブラナ!大丈夫か?」 (07/22-00:47:58)
ほろSDでは、進行を再開します。 (07/22-00:48:26)
公嚢@フェブラナ「…得に何もないが」
アル「…」死角を(略

(07/22-00:48:33)

凍矢@氷野 :「ならいいんだ(笑顔」 (07/22-00:49:29)
ほろSDどうやら間に合った方はいなかったみたいですね。 (07/22-00:49:39)
公嚢@フェブラナ「…次の部屋は」地図を見る
アル「…」常に死角を(略

(07/22-00:50:45)

ほろSDなんとか直撃は回避し、直接のダメージは受けませんでしたが…。 (07/22-00:50:56)
ほろSD貴方たちは、部屋の外と中に分断されてしまいました。 (07/22-00:51:29)
公嚢@フェブラナ「…やられたな、氷野」
アル「…」(略

(07/22-00:52:04)

公嚢@フェブラナどういう風に分断されました?>SD
(07/22-00:52:42)

凍矢@氷野 :「すまん、飛び込めばよかったな」 (07/22-00:52:43)
玄霧弦武 :「・・・さて、どうするか」 クロウ「もー」 (07/22-00:52:45)
ほろSD氷野、フェブラナ、田中は中、玄霧と法一郎は外です。 (07/22-00:53:12)
公嚢@フェブラナ…私のみ?
(07/22-00:53:24)

公嚢@フェブラナよかった>玄霧のみ外 ってか玄霧さん危ない
(07/22-00:53:53)

凍矢@氷野 :半分ですね〜 (07/22-00:53:56)
公嚢@フェブラナというよりも田中って中はいってた?
(07/22-00:54:42)

玄霧弦武 :「こいつ(法一郎)を連れて瞬間移動で合流するか否かだな・・・」 (07/22-00:55:28)
ほろSDその時。 (07/22-00:55:39)
公嚢@フェブラナいや、入ってないな>田中
(07/22-00:55:59)

ほろSD大きな、暗い部屋の中で巨大な何かが動きました。 (07/22-00:56:26)
公嚢@フェブラナ「…」
「…」互いに気配に気付く

(07/22-00:57:07)

ほろSD一人だけで入る行動宣言だったんですか?>フェブラナ (07/22-00:57:17)
公嚢@フェブラナいえ、得には設定してないです
(07/22-00:57:51)

公嚢@フェブラナが、いいです。3人で
(07/22-00:58:24)

ほろSDでは、このまま進めます。 (07/22-00:58:42)
ほろSDそれは、蜘蛛だった。ただし、下で見たものよりも3倍は大きい。 (07/22-00:59:43)
ほろSD一方、その頃。 (07/22-01:00:10)
ほろSD法一郎「…何か、聞こえないか?玄霧」 (07/22-01:00:56)
演出 :(ざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざ) (07/22-01:01:37)
玄霧弦武 :「まぁ、聞こえるな」 (07/22-01:01:53)
ほろSDと、窓や床の穴から多くの子蜘蛛が這い出てきた。 (07/22-01:02:38)
玄霧弦武 :「で、あれはさっきの子蜘蛛か」 (07/22-01:03:07)
凍矢@氷野 :「あ〜、そっちはどうなってる?」>玄霧 (07/22-01:03:50)
ほろSD大量の蜘蛛は、大部屋に入ろうと、一気に向かってくる。 (07/22-01:04:38)
玄霧弦武 :「まぁ、なんだ。さっきの子蜘蛛が見えるな」 (07/22-01:05:02)
玄霧弦武 :クロウが子蜘蛛一匹捕まえて食べてる(笑) (07/22-01:05:32)
公嚢@フェブラナΣ何!!?>食べる
(07/22-01:05:58)

ほろSDそんなに近い設定でいいんですか?(笑) (07/22-01:06:01)
凍矢@氷野 :「こっちは大蜘蛛みたいだな」 (07/22-01:06:08)
玄霧弦武 :あいつは伸びるし(笑) 5mはあるぞ (07/22-01:06:40)
公嚢@フェブラナ :「そうだな、アルいけるか?」 アル「うん」 (07/22-01:06:43)
ほろSDでは、T*を発表しましょう。多分、これが最後になると思います。 (07/22-01:06:53)
玄霧弦武 :おおかたはぐれた子蜘蛛だろ(笑) (07/22-01:07:05)
公嚢@フェブラナ :そうだったw>五メートル (07/22-01:07:06)
氷月@田中彼方 :「こう言う時はアレだ。中央の魔王に集中攻撃をかけるのが定石だな。両隣の魔王よりも強い雑魚キャラは幾らでも出て来るから。」 (07/22-01:08:02)
ほろSDT*蜘蛛と戦う
難易度200
判定単位200
制限時間 1分(時間切れで無数の小蜘蛛が集結)
難易度決定の前提 30秒(つまり2ターン)青藍町人の場合
抽出条件は役に立ちそうなもの

(07/22-01:08:20)

ほろSDT*子蜘蛛を食い止める。
難易度 不定(蜘蛛の数×0.4)
判定単位 200
制限時間 1分(時間切れで無数の小蜘蛛が集結)
難易度決定の前提 30秒(つまり2ターン)青藍町人の場合
抽出条件は役に立ちそうなもの

(07/22-01:10:12)

公嚢@フェブラナ :一匹食ったけどねw>子蜘蛛 (07/22-01:10:44)
ほろSD :こんな感じです。 (07/22-01:10:56)
ほろSD :蜘蛛の数はSDの2D6×10です。では。 (07/22-01:11:34)
玄霧弦武 :クロウ「(もしゃらもしゃら)」 (07/22-01:11:44)
ほろSD :めざせ120匹! 2D6 → 4 + 5 = 9 (07/22-01:11:53)
玄霧弦武 :微妙に多いぜ畜生 (07/22-01:12:05)
ほろSD :90×0.4で、36ですね。 (07/22-01:12:25)
玄霧弦武 :難易度は36か・・・ (07/22-01:12:29)
ほろSD :通した成功要素の2倍の蜘蛛を倒すことができます。今回は8割としました。 (07/22-01:13:44)
玄霧弦武 :ふむふむ (07/22-01:14:24)
玄霧弦武 :さて、どちらからやりますか? 子蜘蛛? 大蜘蛛? (07/22-01:14:45)
ほろSD :8割を倒せば成功です。ただし、失敗した場合は、倒せなかった数だけの蜘蛛が中に侵入し、難易度を上昇させます。 (07/22-01:14:55)
ほろSD :しかし。 (07/22-01:15:34)
凍矢@氷野 :子蜘蛛からみたいですね (07/22-01:15:37)
公嚢@フェブラナ :先子蜘蛛倒せば前提に使える (07/22-01:15:40)
ほろSD :ここであの罠が発動します。大蜘蛛の念を受け、糸が硬化、収縮しはじめました。 (07/22-01:16:29)
凍矢@氷野 :・・・・・フェブラナが!! (07/22-01:17:02)
公嚢@フェブラナ :あれ?さっきの前提で糸焼いておいたはずだけど?>SD (07/22-01:17:04)
ほろSD :糸が残っているキャラクターは、難易度+5の補正を受けます。 (07/22-01:17:12)
凍矢@氷野 :そしてあまり意味ないですね・・・・・・ (07/22-01:17:37)
玄霧弦武 :ぬぅ、俺はどうだっけ。完全にはがれてた? (07/22-01:17:42)
ほろSD :いや、糸を外すこと自体は難易度30が発生するんですよ。 (07/22-01:18:10)
公嚢@フェブラナ :いや、行動にくいかな?と思って焼いておいたのだが…まいっか (07/22-01:19:01)
氷月@田中彼方 :ええ、はがれていましたよ。 (07/22-01:19:08)
玄霧弦武 :SD、糸が付いている人を詳しく知りたいです (07/22-01:19:09)
演出 :糸がついているのは、法一郎と、フェブラナですね。 (07/22-01:19:24)
玄霧弦武 :その辺は仕方ないでしょ。焼いたからもう無いよ。っていうのは流石に。それに焼き尽くすまですると自分にダメージ行きそうでない? (07/22-01:20:06)
公嚢@フェブラナ :前提でまたはがせばいい事、奇襲じゃないから前提使えるし (07/22-01:20:19)
氷月@田中彼方 :前提変換ではがすのは無理でしょう。出来たとしても難易度+30になるかと思いますよ? (07/22-01:21:02)
演出 :行動宣言の内容自体が、注意しつつ中に入ることだったので、考慮しませんでした。ごめんなさい>フェブラナ (07/22-01:21:04)
玄霧弦武 :前提は何でも認められるわけではないですよ。その辺はSDの采配だし (07/22-01:21:04)
公嚢@フェブラナ :非道い…>考慮しない (07/22-01:21:31)
公嚢@フェブラナ :あそこでいとを焼く行動出来たんじゃんorz (07/22-01:22:46)
ほろSD :前提に入っている以上、難易度をつけた方がよかったですね。申し訳ない。 (07/22-01:23:33)
玄霧弦武 :しかしそうすると行動できないですし>公嚢さん (07/22-01:23:35)
氷月@田中彼方 :それはそうですね。行動宣言の難易度が0なのでしたから、糸を焼いてから中に入る、等は出来たでしょう。 (07/22-01:23:37)
公嚢@フェブラナ :う〜む、何だろ…少し考えが抜けてるような…まいっか (07/22-01:24:19)
ほろSD :これは完全にSDのジャッジミスです。ごめんなさい。ただし、巻き戻し処理をルール上認めない以上、ここは制約を受けていただきます。 (07/22-01:25:35)
公嚢@フェブラナ :ま、いっか前提で30プラスされるよりも縛られて+5のほうがマシか (07/22-01:26:10)
玄霧弦武 :ま、進めましょうかね (07/22-01:27:33)
ほろSD :では、進行を再開します。43分までに、玄霧さんは、行動宣言と提出をお願いします。 (07/22-01:27:40)
公嚢@フェブラナ :では、このまま続けましょう>SD (07/22-01:27:43)
玄霧弦武 :質疑応答は無しですか? (07/22-01:28:16)
ほろSD :ありです。>玄霧さん その間にもう少し部屋の中の描写を。 (07/22-01:28:51)
玄霧弦武 :ふむ、では前提変換として「クロウはでかい(5mほど)ので威圧感があり、子蜘蛛が萎縮する」とすると難易度はどうなりますか (07/22-01:29:55)
玄霧弦武 :さらに前提変換として「御幣式王子で部屋の入り口に結界を張り、子蜘蛛が入るのを防ぐ」とすると難易度はどうなりますか? (07/22-01:30:54)
ほろSD :かわりません。自我のようなものはあまり無いようです。 (07/22-01:31:09)
ほろSD :その場合は、30としましょう。 (07/22-01:31:34)
ほろSD :>結界 (07/22-01:31:47)
玄霧弦武 :追加。前提変換として「対蜘蛛用の武装『蜘蛛切り丸』を持っているので子蜘蛛に対して強い」とすると難易度はどうなりますか? (07/22-01:31:55)
演出 :大蜘蛛には一見して妙なところがある。背中の中心に、赤く光る直径20cmほどの宝石が嵌っている。 (07/22-01:32:31)
ほろSD :27です。 (07/22-01:32:50)
玄霧弦武 :前提変換として「クロウが大きいので子蜘蛛を一気に潰せる」とした場合どうなりますか? (07/22-01:33:10)
演出 :宝石の点滅と、大蜘蛛の動きは、微妙にリンクしているようだ。 (07/22-01:34:43)
玄霧弦武 :前提変換として「蜘蛛切り丸を手に入れたことにより蜘蛛のバケモノに対する知識を仕入れていた」とすると難易度はどうなりますか? (07/22-01:34:45)
ほろSD :あわせて、20としましょう。 (07/22-01:35:17)
玄霧弦武では、行動宣言から
行動宣言:御幣式王子で入り口を守りつつ、子蜘蛛を蹴散らします
前提変換:
・御幣式王子で部屋の入り口に結界を張り、子蜘蛛が入るのを防ぐ
・対蜘蛛用の武装『蜘蛛切り丸』を持っているので子蜘蛛に対して強い
・クロウが大きいので子蜘蛛を一気に潰せる
・蜘蛛切り丸を手に入れたことにより蜘蛛のバケモノに対する知識を仕入れていた

(07/22-01:36:48)

ほろSD :難易度は20です。 (07/22-01:38:13)
玄霧弦武受動要素も必要ですか?
(07/22-01:38:35)

ほろSD :いえ、普通の提出のみで結構です。 (07/22-01:39:07)
玄霧弦武了解しました

(07/22-01:40:00)

氷月@田中彼方絶技使用による成功要素の停止申請。
推理(動物になったのでおつむが弱くなった。)
オカルト知識(今日の晩ご飯は何だろう。)
 
そう言えば前回にしておりませんでしたね。

(07/22-01:40:43)

玄霧弦武キャラ
【推理力】状況を把握して最適な行動をはじき出します
【隠遁術】動体視力と共に視覚からの攻撃を出来るだけ防ぎます
【動体視力】死角からの攻撃を出来るだけ防ぎます
【引き締まっている】体力もあります。回避行動を続けても疲れません
【強制召喚】盾になるものを引きずりだします。式神とかじゃなく事務所の備品とか
【対抗魔法】蜘蛛の糸を防ぎます
【対抗魔法】同上
【常に冷静】現状を直ぐに把握できます
【召喚の際のグロ耐性】子蜘蛛の群れを見てもうろたえません。冷静です
【強靭な意志】相手が何であれ冷静に対処できます
【長い手足】行動の幅が増えます
【鋭い眼光】相手の動きを良く見ています
【着慣れた服装】動きが制限されません
【剣術知識】蜘蛛切り丸の扱いをマスターしました。蜘蛛の攻撃をいなすこともできます

アイテム
・蜘蛛切り丸 【蜘蛛の姿をした物に強い】×3 蜘蛛相手です。攻撃防御共に有効でしょう
       【切る】×2 切れるものは切ってしまいます
・御幣式王子 【防御結界】×3 結界を入り口に張って入れないようにします

式神
【潜入捜査】潜入捜査のときにこういったもの(ゴキとか蜘蛛の群れとか)に囲まれるのはよくあるのでうろたえません
【軟体ボディ】間接が無いので動きが素早いです
【体の形を変化できる】伸ばして叩きつける、捕まえる、その他色々出来ます
【瞬間移動】瞬間移動で潰しやすいやつのところに移動を繰り返します
【瞬間移動】同上
【地形変化】攻撃時に邪魔なものを捻じ曲げます
【神としての精神力】精神力が高いので常に落ち着いて行動できます
【神の風格】子蜘蛛レベルなら威圧感で押し返します
【博識】囲まれた際の対処も出来ます

D移動/「異界の蛇よ、空間を渡れ!」(瞬間移動します。PCをつれても可能。今回は乱発して大軍を潰して行きます)

(07/22-01:41:46)

玄霧弦武 :間に合ったかな (07/22-01:41:53)
ほろSD :しまった。すいません、今の田中彼方は狐ですね。 (07/22-01:41:56)
ほろSD【動体視力】死角からの攻撃を出来るだけ防ぎます
【引き締まっている】体力もあります。回避行動を続けても疲れません
【強制召喚】盾になるものを引きずりだします。式神とかじゃなく事務所の備品とか
【対抗魔法】蜘蛛の糸を防ぎます
【対抗魔法】同上
【常に冷静】現状を直ぐに把握できます
【強靭な意志】相手が何であれ冷静に対処できます
【長い手足】行動の幅が増えます
【鋭い眼光】相手の動きを良く見ています
【着慣れた服装】動きが制限されません
・蜘蛛切り丸 【蜘蛛の姿をした物に強い】×3 蜘蛛相手です。攻撃防御共に有効でしょう
       【切る】×2 切れるものは切ってしまいます
・御幣式王子 【防御結界】×3 結界を入り口に張って入れないようにします
【軟体ボディ】間接が無いので動きが素早いです
【体の形を変化できる】伸ばして叩きつける、捕まえる、その他色々出来ます
【瞬間移動】瞬間移動で潰しやすいやつのところに移動を繰り返します
【瞬間移動】同上
D移動/「異界の蛇よ、空間を渡れ!」(瞬間移動します。PCをつれても可能。今回は乱発して大軍を潰して行きます)
以上26個分。前提変換とあわせて、42。84匹の蜘蛛を叩き潰しました。

(07/22-01:46:51)

玄霧弦武 :む、6匹残るか。仕方ないな (07/22-01:47:24)
ほろSD :大蜘蛛との戦闘の難易度上昇はありません。が。 (07/22-01:48:14)
ほろSD :ここで、全員1D6をお願いします。法一郎のぶんはSDが振ります。 (07/22-01:48:57)
ほろSD :えい。 1D6 → 3 = 3 (07/22-01:49:10)
玄霧弦武1D6 → 3 = 3 (07/22-01:49:33)
玄霧弦武 :む、平凡 (07/22-01:49:39)
氷月@田中彼方 :そりゃ。 1D6 → 4 = 4 (07/22-01:49:48)
凍矢@氷野 :いけっ 1D6 → 4 = 4 (07/22-01:50:09)
凍矢@氷野 :また被りまくってる・・・・・・・ (07/22-01:50:22)
公嚢@フェブラナ1D6 → 6 = 6 (07/22-01:50:24)
公嚢@フェブラナ :でた!>6 (07/22-01:50:35)
ほろSD :はっはっは。一番低いのは玄霧さんと法一郎ですね。 (07/22-01:50:55)
ほろSD :では。窓の外からのっそりと前回の大蜘蛛が現れました。 (07/22-01:51:30)
公嚢@フェブラナ :ひで!w>大蜘蛛w (07/22-01:51:48)
玄霧弦武 :うぇー (07/22-01:52:14)
ほろSD :さらに、2ターン目には3D6×10の蜘蛛が現れます。 (07/22-01:52:17)
ほろSD3D6 → 3 + 6 + 1 = 10 (07/22-01:52:26)
ほろSD :うん。2ターン目の難易度は40+30で70ですね。 (07/22-01:53:22)
氷月@田中彼方 :残り1ターンかと思って今晩は来たのですがもう1ターンあるのですよねぇ…。はぁ、今晩も随分とかかりそうですね。 (07/22-01:53:55)
公嚢@フェブラナ :私たちの入れて4ターン…(長いね (07/22-01:54:53)
ほろSD :しかし、部屋の中の方々が1ターンキルをなしとげれば、ゲームは終了です。がんばれ。 (07/22-01:55:10)
ほろSD :というわけで、部屋の中の3人の行動宣言と提出は、26分までとしましょう。 (07/22-01:56:44)
玄霧弦武 :「(大蜘蛛を見て)・・・俺は疲れた。法一郎。後頼む」 (07/22-01:56:46)
ほろSD :質疑応答をどうぞ。 (07/22-01:56:56)
氷月@田中彼方 :あれ、三人がそれぞれ行動宣言を行うのですか? (07/22-01:57:25)
ほろSD :法一郎「いや、俺は固まってて身動きできんのだが」 (07/22-01:57:46)
ほろSD :そうです。 (07/22-01:57:57)
ほろSD :もちろん全員協調でも構いません。 (07/22-01:58:25)
氷月@田中彼方 :分かりました。それならば一時的成功要素が使える分三人同時に行動宣言を行った方が良いでしょうかね。 (07/22-01:59:05)
玄霧弦武 :やくにたたねぇー!と叫びながら大蜘蛛に向かうか(笑) (07/22-02:00:48)
凍矢@氷野 :一匹づつやります? (07/22-02:01:07)
氷月@田中彼方取り敢えず、以下の行動宣言の難易度と前提変換後の難易度を教えて下さい。
 
行動宣言・多蜘蛛の背中に見える宝石を狙って攻撃を行う。
前提変換・
今回の敵は蜘蛛と言う事で蜘蛛博士である玄霧弦武から蜘蛛の化け物に関する知識を教えて貰っていた。
彼方と此方は連携して攻撃を仕掛ける。
既に大狐への変化は済ませてある。
獣の瞬発力を以って襲い掛かる。
犬科の動物の速力は人間を凌駕している。
大狐(3m程)なので走力は更に向上している。
四つ足の不整地走破性は半端ではない。
田中彼方は軽装備であり全力移動を行う。
人間を超越した獣の五感を以って周囲の状況を把握、対応する。
犬科の動物の顎の力は人間の限界を遥かに上回っている、鋭い牙で攻撃する。
人間とは全く違う動きをする為に攻撃を予知し辛い。
爪と体重を使用して押さえつけ、噛み付く。
高速で移動する事によって攻撃を受ける方向を惑わす。

(07/22-02:01:57)

公嚢@フェブラナ :それだと、誰が宣言者になるかですな>氷月さん (07/22-02:02:04)
氷月@田中彼方 :一匹づつ、ですか? あれ、部屋の中の大蜘蛛って複数いました? (07/22-02:02:43)
氷月@田中彼方 :いえ、ですから。三人それぞれが行動宣言した方が良いと言ったんです。協調せずに。前提変換もそれぞれ行えますし一時的成功要素も使えるでしょう? (07/22-02:03:23)
氷月@田中彼方 :一人では成功が狙えない位に敵が強ければ話は別ですが。 (07/22-02:04:00)
ほろSD :攻撃40、防御40ですね。>氷月 (07/22-02:04:24)
公嚢@フェブラナ :あ、なるほど>3人それぞれ (07/22-02:04:29)
凍矢@氷野 :蜘蛛は何対います? (07/22-02:04:39)
ほろSD :蜘蛛は大きいのが一匹だけです。 (07/22-02:05:03)
公嚢@フェブラナ :蜘蛛はまだ入ってきてませんよ>氷野さん (07/22-02:05:10)
氷月@田中彼方 :む、一人では成功も難しそうですね。協調しませんか? (07/22-02:06:59)
公嚢@フェブラナ私の行動も判定してください

行動宣言:炎で核(らしき物)を攻撃する
前提変換:炎を纏っておくので糸の攻撃は通用しない
じゃまなのでまとわりついている糸を燃やしとく
     炎の耐性があるので体が燃えてもへっちゃら
     蜘蛛の周りに(味方が攻撃出来るように)炎を張っておいて行動を制限する
     炎を纏っておくので糸の攻撃は通用しない
     玄霧さんが子蜘蛛を押さえているので心配なく行動できる
     炎で熱しているので糸が柔らかくなっている
     炎の耐性があるので得に熱くない
     他に二人も仲間がいるので目標を定めにくい
     

(07/22-02:07:54)

公嚢@フェブラナあ、なんか被ってる…いっか

(07/22-02:08:19)

凍矢@氷野 :氷月さん俺しますよ、協調、今度こそ (07/22-02:09:00)
ほろSD :攻撃50、防御40です。 (07/22-02:09:31)
公嚢@フェブラナじゃあ先に攻撃しましょうか?>氷月さん、氷野さん
(07/22-02:09:44)

公嚢@フェブラナ行動宣言:炎で攻撃する(核は狙わず)
前提変換:炎を纏っておくので糸の攻撃は通用しない
じゃまなのでまとわりついている糸を燃やしとく
     炎の耐性があるので体が燃えてもへっちゃら
     蜘蛛の周りに(味方が攻撃出来るように)炎を張っておいて行動を制限する
     炎を纏っておくので糸の攻撃は通用しない
     玄霧さんが子蜘蛛を押さえているので心配なく行動できる
     炎で熱しているので糸が柔らかくなっている
     炎の耐性があるので得に熱くない
     他に二人も仲間がいるので目標を定めにくい
難易度は?

(07/22-02:10:15)

ほろSD :あと、16分です。お早めにどうぞ。 (07/22-02:10:15)
玄霧弦武 :皆がんばれ。俺にはもう応援しか出来ない・・・ (07/22-02:10:30)
ほろSD :攻撃60、防御40です。 (07/22-02:11:22)
氷月@田中彼方 :ん〜、三人で協調しませんか? (07/22-02:11:29)
公嚢@フェブラナ…なんかあがった
(07/22-02:11:33)

公嚢@フェブラナですね、田中さんに協調します
(07/22-02:11:54)

凍矢@氷野 :三人で行きましょう同時攻撃って奴入れればさらに下がるはずです (07/22-02:12:14)
氷月@田中彼方 :はい、それでは行動宣言行うので協調お願いします。 (07/22-02:13:24)
公嚢@フェブラナフェブラナには魔術破壊があるのでその類は通用しないって前提もいいですね
(07/22-02:13:32)

ほろSD :あ、念のため。3人の協調でも、ダメージは一人分ですよ。 (07/22-02:13:47)
氷月@田中彼方 :え。 (07/22-02:14:09)
凍矢@氷野 :・・・・えっと蜘蛛の根源力は? (07/22-02:14:14)
公嚢@フェブラナえ〜、それはない
(07/22-02:14:14)

氷月@田中彼方 :あぁ、そうでしたね。確か。 (07/22-02:14:25)
玄霧弦武 :まぁ、確かに。協調では主行動のダメージの値になるね (07/22-02:14:42)
凍矢@氷野 :いやじゃあ2:1で行きましょう (07/22-02:14:52)
公嚢@フェブラナあ、そうか>ダメージ

(07/22-02:15:04)

ほろSD :30000かな。 (07/22-02:15:20)
公嚢@フェブラナけど、何であそこで難易度が上がったんです?>SD
さっきの行動宣言の違い

(07/22-02:15:38)

氷月@田中彼方 :三人でやって大成功狙いと言うのは。どうせ一人では中間判定も怪しい所ですし。 (07/22-02:15:49)
凍矢@氷野 :一回目で削れば二回目は低くなってるはずですから (07/22-02:16:46)
ほろSD :宝石を狙ったほうが抵抗が少ないのです。>公嚢 (07/22-02:16:52)
公嚢@フェブラナところで前提も入れてアレですか?<難易度

(07/22-02:17:31)

氷月@田中彼方 :あれ、怪しいな。しかしなぁ、まともに攻撃するか…。うぅん。 (07/22-02:18:22)
ほろSD :そうです。>フェブラナ (07/22-02:18:27)
氷月@田中彼方 :抵抗が少ない、となると罠の匂いがしますね。三人で協調して頭なんかを狙ってみるのも良いかも。 (07/22-02:19:40)
公嚢@フェブラナう〜…けどそうすると難易度あがると思うよ>氷月さん
(07/22-02:20:16)

氷月@田中彼方 :三人で協調すればどうにかなりそうです。 (07/22-02:20:54)
公嚢@フェブラナではその行動でどのぐらいの難易度だろう

(07/22-02:21:41)

ほろSD :時間オーバーは全員行動なしですから、注意してくださいね。 (07/22-02:21:44)
氷月@田中彼方 :私の先程の行動宣言を『多蜘蛛の急所を狙って三人で連携攻撃を行う。』として同様の前提変換をかけると幾つになります? (07/22-02:22:33)
ほろSD :その場合は35、35でしょうか。これ以上難易度は下がりません。 (07/22-02:23:40)
玄霧弦武 :制限時間は26分か・・・ (07/22-02:23:44)
氷月@田中彼方行動宣言・多蜘蛛の背中に見える宝石を狙って三人で連携攻撃を行う。
前提変換・
今回の敵は蜘蛛と言う事で蜘蛛博士である玄霧弦武から蜘蛛の化け物に関する知識を教えて貰っていた。
彼方と此方は連携して攻撃を仕掛ける。
フェブラナ、氷野と三人で連携して戦闘する。
既に大狐への変化は済ませてある。
獣の瞬発力を以って襲い掛かる。
犬科の動物の速力は人間を凌駕している。
大狐(3m程)なので走力は更に向上している。
四つ足の不整地走破性は半端ではない。
田中彼方は軽装備であり全力移動を行う。
人間を超越した獣の五感を以って周囲の状況を把握、対応する。
犬科の動物の顎の力は人間の限界を遥かに上回っている、鋭い牙で攻撃する。
人間とは全く違う動きをする為に攻撃を予知し辛い。
爪と体重を使用して押さえつけ、噛み付く。
高速で移動する事によって攻撃を受ける方向を惑わす。
 
攻撃用成功要素・
動体視力(敵の動きを見極め、的確に攻撃を加える。)
反射神経×2(動体視力に対応するだけの能力を持っている。)
体さばき×2(反射神経を活かすだけの能力を持っている。)
敏捷性強化(体さばきを補強。)
耐久力強化(多少の反撃には全く怯まずに攻撃を加える。)
知覚強化(五感を総動員して敵の弱所を発見する。)
感情制御(戦闘に不利になる感情の一切を凍らせる。)
しなやかな四肢(正確に地面を捉え、高速で移動する。)
少女の勘(理屈を越えた勘によって最適な攻撃を加える。)
飛行(空を自在に飛び回り様々な方向から攻撃を行う。)
腕力強化×2(人間ではあり得ない怪力で敵を殴りつける。)
脚力強化(人間ではあり得ない怪力で敵を蹴りつける。)
忠誠心(命令を忠実に実行してくれる…よね?)
不可視(霊の見える者であっても薄く見える、攻撃を見切るのは難しい。)
連携する味方(連携して攻撃を行う。)
獣の五感(人間にはあり得ない五感を使って戦闘を有利に進める。)
D攻撃「此方! 思いっ切りな!!」(成功要素七点分)
 
防御用成功要素・
動体視力(敵の攻撃を見極める。)
反射神経×2(動体視力に対応するだけの能力を持っている。)
体さばき×2(反射神経を活かすだけの能力を持っている。)
敏捷性強化(体さばきを補強。)
耐久力強化(敵の攻撃に耐える。)
知覚強化(正確に敵の攻撃を察知、対応する。)
感情制御(戦闘に不利になる感情の一切を凍らせる。)
しなやかな四肢(正確に地面を捉え、高速移動。回避する。)
少女の勘(理屈を越えた勘によって回避する。)
飛行(空を自在に飛び回り蜘蛛の攻撃を避ける。)
腕力強化×2(巨石さえも受け止める事が出来る腕力で攻撃を受け止める。)
脚力強化(人にはあり得ない脚力で間合いから離脱する。)
忠誠心(命令を忠実に実行してくれる…はず?)
不可視(霊視の出来る者にも薄く見える、攻撃を加えられ難い。)
連携する味方(連携する、攻撃目標を分散させる。)
獣の五感(人間にはあり得ない五感を使って戦闘を有利に進める。)

(07/22-02:23:48)

氷月@田中彼方 :え〜、時間なので行動宣言しました。 (07/22-02:24:14)
公嚢@フェブラナ協調します
(07/22-02:24:20)

凍矢@氷野 :協調します (07/22-02:24:41)
ほろSD難易度は30、30です。
(07/22-02:25:18)

公嚢@フェブラナ攻撃要素
【手甲と成る】手甲となってフェブラナに装着
【特殊な文様】触媒です
【灼熱の炎】この炎を使います
【結界破壊】結界を破壊
【広域放射】蜘蛛の周りに放つ
【集中圧壊】蜘蛛に攻撃
【赤い躯】熱を持っていて炎の要因の一つ
【炎の操り方】炎を操る
【武器付加】バラックに炎を付加します
【対結界攻撃】糸や体自体に張ってある結界を攻撃
【強靱な意志】炎を操るのに必要
バラック式神能力(3個まで)
「アル…ついてこい」(攻撃):
手甲となった式神より炎が放たれその炎で攻撃 要素5個分

防御要素
【ぱっちりした眼】攻撃を見切ります
【小柄】当たりにくい
【着慣れた服】防火仕様で丈夫
【動体視力】動きを見きります
【大らかな性格】有る程度余裕を持てます
【耐久強化】文字道理
【忍耐強い】うたれ強いです
【タフネス】疲れ知らず
【対抗魔術】相手の攻撃に付加してる魔術効果に対します
【霊感】ある程度は霊力があるので判る
【結界魔術】有る程度結界を張って相手の攻撃を軽減
【気配察知】気配を察知して行動
【しなやかな筋肉】動くのに便利
【二面性】(※戦闘と普段の性格が違うこと 内心は戦闘に集中している
【キレのある動き】で相手を翻弄
【俊敏強化】動きやすくする
【魔術知識】強化の魔術を(略

ま、大丈夫だな(3人なんだから

(07/22-02:27:50)

玄霧弦武 :「くそ、蜘蛛さえ居なけりゃ手伝いにいけるんだが・・・」(戦闘中、たぶん (07/22-02:29:33)
凍矢@氷野成功要素
攻撃
捜査 1【今までの経験】蜘蛛に対してなれて着ました
身体 3【手刀】×4
魔法 3【対魔剣術】×4
外見 1【割と整った顔】
式神名:桜花幻影
魔法 3【霊刀 桜】×4
精神 2【冷徹】×3冷静に攻撃します
外見 1【妖艶な体】
防御
精神 1【熱血馬鹿】馬鹿なのでまったく恐れません
知識 1【魔術の発生についての知識】敵の攻撃をおおよそ予測します
捜査 1【女のカン】危機を感じます
身体 2【浮遊】×3飛行も組み合わせ避けます
知識 1【武術に関する知識】攻撃を最低限の動きで避けます
式神能力
防御/【すまない、頼む!】


(07/22-02:30:57)

演出 :おっと、協調は時間切れでしたね。今回は特別にフェブラナまでの成功要素を抽出します。 (07/22-02:31:56)
玄霧弦武 :うーむ、やばいかも? (07/22-02:32:57)
凍矢@氷野スイマセン
(07/22-02:34:17)

氷月@田中彼方 :いえ、私がもっと早くに行動宣言を行うべきであったかも知れません。 (07/22-02:36:06)
公嚢@フェブラナ全部通れば何とか為ると思うから気にしないで>氷野さん
(07/22-02:36:47)

玄霧弦武 :とりあえず、抽出待ちましょう (07/22-02:36:53)
公嚢@フェブラナ1D6 → 4 = 4 (07/22-02:36:57)
公嚢@フェブラナ :ミスw (07/22-02:37:01)
ほろSD :両方とも成功です。3人は華麗に敵の攻撃をさけ、宝石にヒビを入れました。 (07/22-02:37:35)
ほろSD :しかし、仕留めるにはいたっていません。 (07/22-02:37:55)
公嚢@フェブラナ :よかった…成功だ (07/22-02:37:59)
公嚢@フェブラナ :氷野さん、止めですw (07/22-02:38:15)
ほろSD :と、そのとき。宝石の光が異常に強くなり始めました。 (07/22-02:38:42)
氷月@田中彼方 :「しっかし怪しいなぁ。アレが弱点ならもっと隠したり庇ったりするのがお約束なんだが…。」 (07/22-02:38:44)
公嚢@フェブラナ :アル「逆に攻撃してって感じだね」 (07/22-02:39:13)
凍矢@氷野 :「・・・・・・なんか様子が変だな」 (07/22-02:40:05)
ほろSD :次の瞬間、大蜘蛛の全身を突き破って、結晶が飛び出しました。 (07/22-02:40:12)
公嚢@フェブラナ :「光が…」 (07/22-02:40:19)
公嚢@フェブラナ :「!!」 アル「!!」 (07/22-02:40:33)
玄霧弦武 :「くそ、向こうの様子が分からん!」 (07/22-02:41:17)
公嚢@フェブラナ :頑張って〜w>玄霧さん (07/22-02:41:36)
ほろSD :結晶は鎧であり、武器でもあるようです。能力が強化されました。 (07/22-02:41:39)
公嚢@フェブラナ :…寝かせてくれ (07/22-02:42:18)
ほろSD :さて、次は玄霧さんのターンですね。57分までに行動宣言、成功要素をどうぞ。 (07/22-02:42:33)
凍矢@氷野 :うそん! (07/22-02:42:34)
玄霧弦武 :というか、現状こっちどうなってんの?蜘蛛+子蜘蛛? (07/22-02:43:16)
ほろSD :そうです。難易度70ですね。行動事態は先ほどと同じで結構です。 (07/22-02:44:05)
ほろSD :(というか、みんな忘れてるものがあるよなあ) (07/22-02:44:50)
玄霧弦武 :前提も先ほどと同じにするとどこまでさがりますか? (07/22-02:44:56)
氷月@田中彼方 :そうそう、次の為に一言。凍矢さん、攻撃と防御の成功要素を分ける必要はありませんよ。重複して構いません。 (07/22-02:45:16)
ほろSD :同じだけ下がります。54ですね。 (07/22-02:45:21)
玄霧弦武 :つーかいい加減(ゲームで)24時超えそうなんですが (07/22-02:45:24)
玄霧弦武 :ふむ、法一郎を使った場合どうなります? (07/22-02:45:43)
凍矢@氷野 :まじで!!  (07/22-02:45:59)
ほろSD :一応、1分内の話ですよ。T*参照。 (07/22-02:46:06)
玄霧弦武 :ソウナノカ (07/22-02:46:17)
公嚢@フェブラナ :ホントだ…<ルール見た (07/22-02:46:25)
ほろSD :成功要素25個分です。>法一郎 (07/22-02:46:29)
玄霧弦武 :よし、法一郎にも働いてもらおう (07/22-02:47:02)
凍矢@氷野 :マジデスカ!ヤラカシタ! (07/22-02:47:21)
ほろSD :法一郎はいやそうによろよろと立ち上がりました。 (07/22-02:47:53)
玄霧弦武 :で、前提に「法一郎と二人で攻めるので効率がいい」とするとどうなりますか? (07/22-02:48:05)
玄霧弦武 :「お前も働け」 クロウ「(マキツイテイル)」 (07/22-02:48:22)
ほろSD :難易度は35まで下がります。これ以上は下がりません。 (07/22-02:48:43)
玄霧弦武 :じゃ、いきましょうかな (07/22-02:48:58)
玄霧弦武行動宣言から
行動宣言:御幣式王子で入り口を守りつつ、子蜘蛛を蹴散らします。NPC法一郎使用
前提変換:
・御幣式王子で部屋の入り口に結界を張り、子蜘蛛が入るのを防ぐ
・対蜘蛛用の武装『蜘蛛切り丸』を持っているので子蜘蛛に対して強い
・クロウが大きいので子蜘蛛を一気に潰せる
・蜘蛛切り丸を手に入れたことにより蜘蛛のバケモノに対する知識を仕入れていた
・法一郎と二人で攻めるので効率がいい

(07/22-02:49:32)

ほろSD :法一郎「(ぶつぶつ)」 (07/22-02:49:50)
ほろSD :難易度は35です。 (07/22-02:50:34)
ほろSD :法一郎分で10ですね。 (07/22-02:51:25)
玄霧弦武【推理力】状況を把握して最適な行動をはじき出します
【隠遁術】法一郎の行動に隠れ死角を突いたり死角をなくしたりします
【動体視力】法一郎と連携をとりやすくします
【引き締まっている】体力もあります。回避行動を続けても疲れません
【強制召喚】盾になるものを引きずりだします。式神とかじゃなく事務所の備品とか
【対抗魔法】蜘蛛の糸を防ぎます
【対抗魔法】同上
【常に冷静】現状を直ぐに把握できます
【召喚の際のグロ耐性】子蜘蛛の群れを見てもうろたえません。冷静です
【強靭な意志】相手が何であれ冷静に対処できます
【長い手足】行動の幅が増えます
【鋭い眼光】相手の動きを良く見ています
【着慣れた服装】動きが制限されません
【剣術知識】蜘蛛切り丸の扱いをマスターしました。蜘蛛の攻撃をいなすこともできます

アイテム
・蜘蛛切り丸 【蜘蛛の姿をした物に強い】×3 蜘蛛相手です。攻撃防御共に有効でしょう
       【切る】×2 切れるものは切ってしまいます
・御幣式王子 【防御結界】×3 結界を入り口に張って入れないようにします

式神
【潜入捜査】潜入捜査のときにこういったもの(ゴキとか蜘蛛の群れとか)に囲まれるのはよくあるのでうろたえません
【軟体ボディ】間接が無いので動きが素早いです
【体の形を変化できる】伸ばして叩きつける、捕まえる、その他色々出来ます
【瞬間移動】瞬間移動で潰しやすいやつのところに移動を繰り返します
【瞬間移動】同上
【地形変化】攻撃時に邪魔なものを捻じ曲げます
【神としての精神力】精神力が高いので常に落ち着いて行動できます
【神の風格】そろそろ子蜘蛛の群れに飽きたようです。全力でいきます
【博識】囲まれた際の対処も出来ます

D移動/「異界の蛇よ、空間を渡れ!」(瞬間移動します。PCをつれても可能。今回は乱発して大軍を潰して行きます)
NPC法一郎使用(要素25個分)

(07/22-02:51:46)

玄霧弦武 :大成功を狙ってみる (07/22-02:51:55)
演出 :まあ、戦闘ではないので大成功はないのですが、成功です。 (07/22-02:52:54)
演出 :玄霧と、法一郎は、コンビネーションにより、あっという間に蜘蛛を殲滅しました。 (07/22-02:53:59)
玄霧弦武 :「やれやれ、何時まで続くのかね」 (07/22-02:55:00)
演出 :しかし、尚も蜘蛛はぞろぞろと湧いてきています。 (07/22-02:55:13)
演出 :では、部屋の中のPCは、27分までに行動宣言と提出をどうぞ。 (07/22-02:56:59)
玄霧弦武 :「・・・誰か殺虫剤持ってないのか」(ため息 (07/22-02:57:43)
ほろSD :あ、演出で喋ってましたね。すいません (07/22-02:58:09)
氷月@田中彼方 :それでは、大蜘蛛(だったもの)に三人で連携攻撃を行う、と行動宣言し、先程と同じ前提変換を行った場合の難易度は幾つでしょう? (07/22-02:58:26)
公嚢@フェブラナ以下の行動の難易度は?


行動宣言:炎で蜘蛛の行動を制限する(味方が行動出来るように)
前提変換:炎を纏っておくので糸の攻撃は通用しない
じゃまなのでまとわりついている糸を燃やしとく
     炎の耐性があるので体が燃えてもへっちゃら
     蜘蛛の周りに(味方が攻撃出来るように)炎を張っておいて行動を制限する
     炎を纏っておくので糸の攻撃は通用しない
     玄霧さんが子蜘蛛を押さえているので心配なく行動できる
     炎で熱しているので糸が柔らかくなっている
     炎の耐性があるので得に熱くない
     他に二人も仲間がいるので目標を定めにくい
     対魔術を使っているので魔術付加攻撃はきかない
     
     

(07/22-02:58:28)

ほろSD :60、60です。>氷月 (07/22-02:59:46)
ほろSD :難易度は50です。もはや火を恐れてはいません。 (07/22-03:00:43)
ほろSD :>公嚢 (07/22-03:00:56)
氷月@田中彼方 :まず一人での成功は難しそうですね。 (07/22-03:01:02)
氷月@田中彼方 :また三人で協調しませんか? (07/22-03:01:32)
公嚢@フェブラナでは、3人で殺り魔性(安眠の為に
(07/22-03:01:43)

凍矢@氷野 :気付いたんですけど式神も入るんだからまだ削れませんかね?>難易度 (07/22-03:02:00)
凍矢@氷野 :OKです>協調 (07/22-03:02:13)
公嚢@フェブラナ協調宣言者は絶技使えないんでしたよね?>SD

(07/22-03:03:08)

氷月@田中彼方 :ありがとうございます。今回は五分前には行動宣言を行います、それまでに前提変換の案を思いついた方はどうぞ仰って下さい。 (07/22-03:03:17)
ほろSD :そうですね。 (07/22-03:03:27)
凍矢@氷野 :6人で同時攻撃するため的の数だけ攻撃し辛い (07/22-03:05:11)
公嚢@フェブラナSD、蜘蛛の鎧(?)が被ってない部分って有りますか?

(07/22-03:05:21)

凍矢@氷野 :前提案です (07/22-03:05:22)
氷月@田中彼方 :そうですね、加えましょう。 (07/22-03:06:13)
ほろSD :宝石部分はそのままです。あとは、トゲトゲですね。 (07/22-03:06:39)
公嚢@フェブラナでは、宝石部分を集中して攻撃>前提に
(07/22-03:07:16)

氷月@田中彼方 :宝石部分は既にヒビが入っている訳ですよね。 (07/22-03:07:24)
氷月@田中彼方 :再び宝石部分に攻撃しようとすると、やっぱり抵抗が薄くなりますか? (07/22-03:07:48)
ほろSD :いえ、むしろ積極的に守ろうとするように感じられます。 (07/22-03:08:31)
氷月@田中彼方 :では攻撃部位は宝石に決まりでしょうか。 (07/22-03:09:48)
氷月@田中彼方 :そこに攻撃を行うとして、先程の前提変換をかけたとすると難易度は幾つですか? (07/22-03:10:11)
公嚢@フェブラナですね>攻撃

(07/22-03:10:14)

凍矢@氷野 :そうっすね (07/22-03:10:33)
ほろSD :あれ、宝石への攻撃は織り込み済みかと思いました。難易度はかわりません。 (07/22-03:11:34)
氷月@田中彼方 :あ、そうでしたか。 (07/22-03:11:55)
公嚢@フェブラナ宝石攻撃前提だったのね
(07/22-03:12:11)

氷月@田中彼方 :他には前提変換案はありませんか? (07/22-03:12:28)
公嚢@フェブラナ :ないっす(つか頭回らなくなってきた (07/22-03:13:37)
凍矢@氷野前提変換内に俺の地獄の炎入れれば使えるんじゃないですかね?
(07/22-03:14:33)

氷月@田中彼方 :フェブラナさんも持っていましたね。 (07/22-03:14:54)
公嚢@フェブラナ :炎はもう効きませんよ (07/22-03:14:57)
公嚢@フェブラナ :さっき言われた (07/22-03:15:05)
玄霧弦武 :ぬぅ、やべぇ、ねむい(笑) (07/22-03:15:15)
氷月@田中彼方 :私も眠いです。…昨晩もガンオケしていましたし。 (07/22-03:15:55)
ほろSD :うう、結構長引いてしまいました。ごめんなさい。 (07/22-03:16:00)
凍矢@氷野まだ届いてないよ〜>ガンオケ
(07/22-03:16:18)

氷月@田中彼方 :『フェブラナと氷野は地獄の炎で目くらましも兼ねて攻撃する』と言った所でしょうか。 (07/22-03:16:49)
玄霧弦武 :青は限定版を封印してるっ! (07/22-03:16:55)
公嚢@フェブラナ :ところで玄霧さん、聖杯戦争の方はどうなってるでしょう?(眠気覚ましにちょっと雑談 (07/22-03:17:07)
氷月@田中彼方 :その心は?>封印 (07/22-03:17:23)
公嚢@フェブラナ :別に結界で援護しつつでも良いんですけど(絶技でなくとも炎使えるし (07/22-03:17:57)
氷月@田中彼方 :他に無ければもう行動宣言をしてしまおうかと思いますが如何でしょう? (07/22-03:18:14)
凍矢@氷野GOGO
(07/22-03:18:46)

玄霧弦武 :単純に色々忙しいだけ。聖杯戦争のお陰で常に打ち合わせだぜ (07/22-03:19:09)
公嚢@フェブラナ :ほ〜…今どのくらいから開始かはめどは付いてるので?>玄霧さん (07/22-03:19:57)
公嚢@フェブラナ :OKです<行動 (07/22-03:20:18)
氷月@田中彼方 :ではそろそろ行動宣言してしまいますね。 (07/22-03:20:19)
玄霧弦武 :23日開始 (07/22-03:20:37)
氷月@田中彼方行動宣言・大蜘蛛(だったかも知れないモノ)の宝石を狙って三人で連携攻撃を行う。
前提変換・
今回の敵は蜘蛛と言う事で蜘蛛博士である玄霧弦武から蜘蛛の化け物に関する知識を教えて貰っていた。
彼方、フェブラナ、氷野とその式神の六人で連携して戦闘する。
フェブラナと氷野は地獄の炎で目くらましも兼ねて攻撃する
既に大狐への変化は済ませてある。
獣の瞬発力を以って襲い掛かる。
犬科の動物の速力は人間を凌駕している。
大狐(3m程)なので走力は更に向上している。
四つ足の不整地走破性は半端ではない。
田中彼方は軽装備であり全力移動を行う。
人間を超越した獣の五感を以って周囲の状況を把握、対応する。
犬科の動物の顎の力は人間の限界を遥かに上回っている、鋭い牙で攻撃する。
人間とは全く違う動きをする為に攻撃を予知し辛い。
爪と体重を使用して押さえつけ、噛み付く。
高速で移動する事によって攻撃を受ける方向を惑わす。
 
攻撃用成功要素・
動体視力(敵の動きを見極め、的確に攻撃を加える。)
反射神経×2(動体視力に対応するだけの能力を持っている。)
体さばき×2(反射神経を活かすだけの能力を持っている。)
敏捷性強化(体さばきを補強。)
耐久力強化(多少の反撃には全く怯まずに攻撃を加える。)
知覚強化(五感を総動員して敵の弱所を発見する。)
感情制御(戦闘に不利になる感情の一切を凍らせる。)
しなやかな四肢(正確に地面を捉え、高速で移動する。)
少女の勘(理屈を越えた勘によって最適な攻撃を加える。)
飛行(空を自在に飛び回り様々な方向から攻撃を行う。)
腕力強化×2(人間ではあり得ない怪力で敵を殴りつける。)
脚力強化(人間ではあり得ない怪力で敵を蹴りつける。)
忠誠心(命令を忠実に実行してくれる…よね?)
不可視(霊の見える者であっても薄く見える、攻撃を見切るのは難しい。)
五人の味方(六人で連携して攻撃を行う。)
獣の五感(人間にはあり得ない五感を使って戦闘を有利に進める。)
D攻撃「此方! 思いっ切りな!!」(成功要素七点分)
 
防御用成功要素・
動体視力(敵の攻撃を見極める。)
反射神経×2(動体視力に対応するだけの能力を持っている。)
体さばき×2(反射神経を活かすだけの能力を持っている。)
敏捷性強化(体さばきを補強。)
耐久力強化(敵の攻撃に耐える。)
知覚強化(正確に敵の攻撃を察知、対応する。)
感情制御(戦闘に不利になる感情の一切を凍らせる。)
しなやかな四肢(正確に地面を捉え、高速移動。回避する。)
少女の勘(理屈を越えた勘によって回避する。)
飛行(空を自在に飛び回り蜘蛛の攻撃を避ける。)
腕力強化×2(巨石さえも受け止める事が出来る腕力で攻撃を受け止める。)
脚力強化(人にはあり得ない脚力で間合いから離脱する。)
忠誠心(命令を忠実に実行してくれる…はず?)
不可視(霊視の出来る者にも薄く見える、攻撃を加えられ難い。)
五人の味方(六人で連携する、攻撃目標を分散させる。)
獣の五感(人間にはあり得ない五感を使って戦闘を有利に進める。)

(07/22-03:20:43)

玄霧弦武 :召喚できてないひとはガンバレ。以上。って感じなのでみんな必死 (07/22-03:21:08)
公嚢@フェブラナ :何処で行います?(メッセ?ダイス? (07/22-03:21:10)
玄霧弦武 :メールゲーム方式なので秘密 (07/22-03:21:20)
ほろSD :攻撃難易度は40、防御難易度は75です。 (07/22-03:21:50)
公嚢@フェブラナ協調します

攻撃成功要素
【手甲と成る】手甲となってフェブラナに装着
【特殊な文様】触媒です
【灼熱の炎】この炎を使います
【結界破壊】結界を破壊
【広域放射】蜘蛛の周りに放つ
【集中圧壊】蜘蛛に攻撃
【赤い躯】熱を持っていて炎の要因の一つ
【炎の操り方】炎を操る
【武器付加】バラックに炎を付加します
【対結界攻撃】糸や体自体に張ってある結界を攻撃
【強靱な意志】炎を操るのに必要
【ぱっちりした眼】攻撃を見切ります
【小柄】当たりにくい
【着慣れた服】防火仕様で丈夫
【動体視力】動きを見きります
【大らかな性格】有る程度余裕を持てます
【耐久強化】文字道理
【忍耐強い】うたれ強いです
【タフネス】疲れ知らず
【対抗魔術】相手の攻撃に付加してる魔術効果に対します
【霊感】ある程度は霊力があるので判る
【結界魔術】有る程度結界を張って相手の攻撃を軽減
【気配察知】気配を察知して行動
【しなやかな筋肉】動くのに便利
【二面性】(※戦闘と普段の性格が違うこと 内心は戦闘に集中している
【キレのある動き】で相手を翻弄
【俊敏強化】動きやすくする
【魔術知識】強化の魔術を(略
式神能力(3個まで)
「アル…ついてこい」(攻撃):
手甲となった式神より炎が放たれその炎で攻撃 要素5個分
防御成功要素
【手甲と成る】手甲となってフェブラナに装着
【特殊な文様】触媒です
【灼熱の炎】この炎を使います
【結界破壊】結界を破壊
【広域放射】蜘蛛の周りに放つ
【集中圧壊】蜘蛛に攻撃
【赤い躯】熱を持っていて炎の要因の一つ
【炎の操り方】炎を操る
【武器付加】バラックに炎を付加します
【対結界攻撃】糸や体自体に張ってある結界を攻撃
【強靱な意志】炎を操るのに必要
【ぱっちりした眼】攻撃を見切ります
【小柄】当たりにくい
【着慣れた服】防火仕様で丈夫
【動体視力】動きを見きります
【大らかな性格】有る程度余裕を持てます
【耐久強化】文字道理
【忍耐強い】うたれ強いです
【タフネス】疲れ知らず
【対抗魔術】相手の攻撃に付加してる魔術効果に対します
【霊感】ある程度は霊力があるので判る
【結界魔術】有る程度結界を張って相手の攻撃を軽減
【気配察知】気配を察知して行動
【しなやかな筋肉】動くのに便利
【二面性】(※戦闘と普段の性格が違うこと 内心は戦闘に集中している
【キレのある動き】で相手を翻弄
【俊敏強化】動きやすくする
【魔術知識】強化の魔術を(略
式神能力(3個まで)


絶技
【結界】




(07/22-03:23:40)

公嚢@フェブラナ :メールゲームですか…どういう風にされるので?やっぱり行動宣言とかをメールのみでするの? (07/22-03:24:37)
凍矢@氷野協調します
絶技:【地獄の炎】
捜査 1【今までの経験】この敵と戦いなれてきてます
身体 3【手刀】×4
魔法 3【対魔剣術】×4
精神 1【熱血馬鹿】恐怖が消えます
外見 1【割と整った顔】
知識 1【魔術の発生についての知識】
式神名:桜花幻影
捜査 1【女のカン】
身体 2【浮遊】×3
魔法 3【霊刀 桜】×4
精神 2【冷徹】×3
外見 1【妖艶な体】
知識 1【武術に関する知識】
式神能力
防御/【すまない、頼む!】

(07/22-03:25:48)

玄霧弦武 :まぁ、ご想像にお任せいたす。余り情報公開しすぎてもねぇ。ということで (07/22-03:26:11)
公嚢@フェブラナ :そうですか…残念>秘密 (07/22-03:26:38)
氷月@田中彼方 :え〜、何と言うか。月並みな事しか言えなくて申し訳ありませんが。頑張って下さい。 (07/22-03:26:56)
玄霧弦武 :うん、頑張る。僕くじけない (07/22-03:28:37)
公嚢@フェブラナ :SDの立場はやっぱり神父ですか?(マーボーマーボー(ウザ (07/22-03:28:58)
氷月@田中彼方 :応援しています。 (07/22-03:29:12)
ほろSD :あれ、一時成功要素が両方にはいってますよ。どちらかにしてください>氷月 (07/22-03:29:25)
玄霧弦武 :それはヒミツです(笑)>まーぼー (07/22-03:29:53)
公嚢@フェブラナ1D6 → 3 = 3 (07/22-03:30:02)
公嚢@フェブラナ :みすってまたおなじ数字 (07/22-03:30:13)
氷月@田中彼方 :成功要素は重複しても良いのではないでしょうか? 認められないのでしたら防御の方を削って下さい。 (07/22-03:30:30)
公嚢@フェブラナ :…は!まさかカrー(ry ゲフンゲフン…ごめんちゃい (07/22-03:31:08)
ほろSD :前回は分けたので、今回もそれに習います。では、防御のほうを削ります。>一時 (07/22-03:31:52)
公嚢@フェブラナ :話のネタが…ない! ヤベェねむい (07/22-03:34:31)
ほろSD :ははは、では抽出結果を。 (07/22-03:34:47)
ほろSD :攻撃は成功しました。宝石は砕け散り、結晶も消滅します。が、しかし。 (07/22-03:35:21)
ほろSD :防御は44成功要素のみです。31成功要素が足りません。どうしますか? (07/22-03:36:01)
氷月@田中彼方 :一応中間判定の結果をお尋ねします。 (07/22-03:36:31)
公嚢@フェブラナ :う、また新聞配達の兄さんに声かけられた…orz (07/22-03:37:53)
玄霧弦武 :くっ・・・ネタが尽きてしまグー (07/22-03:37:55)
公嚢@フェブラナ :ね、寝たい… (07/22-03:38:52)
ほろSD :全員に30点のダメージです。 (07/22-03:38:54)
公嚢@フェブラナ :これで、終わりですね?>SD (07/22-03:39:53)
氷月@田中彼方 :…分かりました。31も足りないのでは中間以外の選択は難しいですね。中間判定を取ります。異議はありますか? (07/22-03:40:01)
凍矢@氷野・・・・・・死んじゃうじゃん!!
(07/22-03:40:11)

ほろSD :じゃなかった、すいません、15点ダメージですね。 (07/22-03:40:11)
玄霧弦武 :でけぇ(笑)>ダメージ (07/22-03:40:12)
凍矢@氷野なら中間で
(07/22-03:40:50)

公嚢@フェブラナ :これで終わりなら中間で (07/22-03:40:57)
氷月@田中彼方 :分かりました。中間判定を取ります。異議はあります? (07/22-03:41:01)
ほろSD :まー、ばらばらに攻撃したのが痛かったですね。 (07/22-03:41:03)
氷月@田中彼方 :はい。SD、全て固定で中間判定を取ります。 (07/22-03:41:21)
ほろSD :中間だと玄霧さんしか生き残らない気がするのですが、よろしいですか? (07/22-03:41:45)
公嚢@フェブラナ :式神と分ければ何とか>15 (07/22-03:42:19)
氷月@田中彼方 :十五点ですよね? ならば式神の分も停止すれば残りません? (07/22-03:42:19)
ほろSD :ああ、すいません、式神も入れて全員に15です。 (07/22-03:43:08)
氷月@田中彼方 :はぁ、つまり。あわせて30点と言う事ですか? (07/22-03:43:51)
公嚢@フェブラナ :…式神が死んだ (07/22-03:43:58)
ほろSD :そうです。>30点 (07/22-03:44:15)
凍矢@氷野・・・・・じゃあ中間は簡便です
(07/22-03:44:46)

氷月@田中彼方 :なら仕方がありませんねぇ。せっかくですからダイスを振りましょうか。どうせ死んでしまう訳ですし。 (07/22-03:44:55)
凍矢@氷野ソウですよ!結局死ぬし
(07/22-03:45:17)

氷月@田中彼方 :幾つ振ります? 三十個位? (07/22-03:45:36)
公嚢@フェブラナ :何とか振り分ければ死なないのだが…<MyPC (07/22-03:46:02)
玄霧弦武 :えーと、ちょっとまってね (07/22-03:46:04)
玄霧弦武 :計算計算・・・ (07/22-03:46:09)
凍矢@氷野30じゃゼンゼンタリナイ
(07/22-03:46:27)

公嚢@フェブラナ :あ、タリナイ (07/22-03:46:45)
玄霧弦武 :40近いね (07/22-03:46:50)
氷月@田中彼方 :ん、では四十個振りましょうか? (07/22-03:48:15)
公嚢@フェブラナ :まず、失敗だな (07/22-03:48:40)
氷月@田中彼方 :ま、取り敢えず最初の十個目を振ってしまいますね。もう、どうせ失敗するでしょうし。 (07/22-03:49:26)
氷月@田中彼方10D6 → 2 + 3 + 3 + 5 + 4 + 3 + 4 + 4 + 3 + 6 = 37 (07/22-03:49:31)
公嚢@フェブラナ :うそ! (07/22-03:49:38)
氷月@田中彼方 :あれ。 (07/22-03:49:41)
凍矢@氷野あいき残った
(07/22-03:49:51)

ほろSD :わはは。 (07/22-03:49:53)
玄霧弦武 :かっけー (07/22-03:50:04)
氷月@田中彼方 :次の二十個目を振ります。 (07/22-03:50:09)
公嚢@フェブラナ :奇跡だ… (07/22-03:50:11)
ほろSD :しかし、足りないのは31成功要素だ。 (07/22-03:50:31)
氷月@田中彼方10D6 → 5 + 5 + 2 + 3 + 6 + 3 + 2 + 6 + 4 + 2 = 38 (07/22-03:50:41)
玄霧弦武 :蝶かっけー! (07/22-03:50:50)
氷月@田中彼方 :おいおい!!?? (07/22-03:50:55)
公嚢@フェブラナ :か…神が宿った (07/22-03:50:57)
玄霧弦武 :ちょいまち、計算するさ (07/22-03:51:00)
凍矢@氷野次ぎ生き残ったら・・・・あれかったよ

(07/22-03:51:03)

ほろSD :あっははははははは! (07/22-03:51:11)
凍矢@氷野 :もうこれで成功要素足りてるよ? (07/22-03:51:32)
ほろSD :(こんなところで運を使わないでー) (07/22-03:51:38)
玄霧弦武 :いま17要素くらい設けた (07/22-03:51:41)
公嚢@フェブラナ :これで中間は? (07/22-03:51:43)
公嚢@フェブラナ :少なくとも生き残れるでしょう (07/22-03:52:05)
玄霧弦武 :ダイス振る分元が減るからね。残り14要素 (07/22-03:52:16)
氷月@田中彼方 :いえ、中間で。30点なんです。 (07/22-03:52:26)
玄霧弦武 :中間で生き残らないから振ってるんじゃ? (07/22-03:52:32)
公嚢@フェブラナ :…そうか、やりすぎだっての (07/22-03:53:04)
凍矢@氷野 :あれ?31足りないんじゃなかったんじゃ? (07/22-03:53:20)
玄霧弦武 :ちょっとまってねー (07/22-03:53:42)
公嚢@フェブラナ :ではあと二振り (07/22-03:53:46)
玄霧弦武 :31足りなくても、ダイス振ればダイスの数要素へるからね>凍矢 (07/22-03:54:05)
玄霧弦武 :ちょっとまってって (07/22-03:54:09)
氷月@田中彼方 :一つ二つならともかく二桁以上となるとよくわかりませんねぇ。今度練習してみましょうか。えぇと、コレがこうなってグリードが…? (07/22-03:54:39)
玄霧弦武 :グリード固定で20要素 (07/22-03:54:41)
凍矢@氷野 :え?全部で75で振った数40引くから・・・・あそっか半分か (07/22-03:54:48)
玄霧弦武 :残り11でクリアだ (07/22-03:54:48)
玄霧弦武 :よって、テンダイスでファンブル無し+31以上でクリア (07/22-03:55:12)
ほろSD :燃える展開ですね。 (07/22-03:55:44)
氷月@田中彼方 :分かりました。では次の三十個目を振りますね。 (07/22-03:55:57)
玄霧弦武 :ちがう、42か・・・ (07/22-03:55:58)
公嚢@フェブラナ :衛… (07/22-03:56:09)
玄霧弦武 :いけ、そして掴み取れ (07/22-03:56:25)
氷月@田中彼方 :いや、無理だとは思っていますがね。神様はいないんじゃない、ただ残酷なだけ。と言うヤツです。(何 (07/22-03:56:39)
氷月@田中彼方10D6 → 6 + 1 + 5 + 1 + 2 + 3 + 1 + 3 + 4 + 1 = 27 (07/22-03:56:44)
公嚢@フェブラナ :終わった… (07/22-03:56:53)
凍矢@氷野 :最後の最後で!!! (07/22-03:56:57)
玄霧弦武 :今までの分が(笑) (07/22-03:57:07)
氷月@田中彼方 :はははははは。やはりか。もがくオレ達を見て楽しんでいやがったって訳だな。これで満足かダイスの神めッ!!(ぇ (07/22-03:57:36)
ほろSD :では、ここで緊急回避権限の使用を許可しましょう。 (07/22-03:57:44)
公嚢@フェブラナ :確かに神は宿ったが…魔神だったようだ (07/22-03:58:03)
ほろSD :忘れてるとは思いますが、 (07/22-03:58:04)
玄霧弦武10D6 → 1 + 5 + 5 + 2 + 6 + 5 + 1 + 4 + 2 + 4 = 35 (07/22-03:58:09)
玄霧弦武 :そういやなんかあったなぁ、そんなのが(笑) (07/22-03:58:20)
凍矢@氷野10D6 → 3 + 5 + 3 + 1 + 1 + 6 + 1 + 5 + 5 + 1 = 31 (07/22-03:58:38)
氷月@田中彼方 :あ〜、ありましたねぇ。忘れていました。 (07/22-03:58:48)
公嚢@フェブラナ :緊急待避券? (07/22-03:58:50)
氷月@田中彼方10D6 → 5 + 3 + 2 + 6 + 1 + 4 + 6 + 2 + 2 + 2 = 33 (07/22-03:58:52)
公嚢@フェブラナ10D6 → 4 + 1 + 3 + 6 + 1 + 5 + 6 + 1 + 2 + 2 = 31 (07/22-03:59:04)
玄霧弦武 :NPCが助けてくれるんだっけ? (07/22-03:59:26)
ほろSD :一応、キャンペーンの獲得点を2点減らして、お助けNPCを呼ぶことができます。 (07/22-03:59:30)
公嚢@フェブラナ :私たちには無理だね>密室だし (07/22-03:59:43)
公嚢@フェブラナ :どうでも良いから早く寝たい… (07/22-04:00:20)
公嚢@フェブラナ :4時回った… (07/22-04:00:32)
凍矢@氷野 :結局玄霧さんだけは生き残るんですよね (07/22-04:00:41)
玄霧弦武 :生き残るみたい。子蜘蛛受け止めてるから (07/22-04:01:04)
公嚢@フェブラナ :やめて…明日用事有るのに (07/22-04:01:27)
公嚢@フェブラナ :いや…今日か (07/22-04:01:50)
ほろSD :まあ、このタイミングでは使えないんですが、ダイス目に敬意を表します。 (07/22-04:02:04)
ほろSD :じゃ、誰か1D6をどうぞ。 (07/22-04:02:51)
公嚢@フェブラナ :さすがにもう寝ないと後々に響くので落ちてもよろしいでしょうか? (07/22-04:03:16)
氷月@田中彼方1D6 → 1 = 1 (07/22-04:03:23)
凍矢@氷野 :氷月さんは・・・・運残ってますかね? (07/22-04:03:25)
ほろSD :では、もうだめか、という瞬間に、全員の前にバリアが張られました。 (07/22-04:04:46)
凍矢@氷野 :そろそろ落ちます・・・・・ (07/22-04:04:48)
玄霧弦武 :何か使ってはいけない部分をつかったんじゃない?(笑) (07/22-04:04:54)
ほろSD :落ちたい方はどうぞ。リザルトは掲示板に張り出しておきますので。 (07/22-04:05:38)
凍矢@氷野 :全部使い果たしちゃったんですね・・・・・・・・ (07/22-04:05:41)
公嚢@フェブラナ :はい、では (07/22-04:05:47)
System公嚢@フェブラナさんがログアウトしました。 (07/22-04:05:50)
凍矢@氷野 :すいません、ではノシ (07/22-04:06:00)
氷月@田中彼方 :さようなら、お疲れ様でした。 (07/22-04:06:21)
ほろSD :お疲れ様でした。 (07/22-04:06:26)
玄霧弦武 :おつかれー (07/22-04:06:59)
ほろSD :謎の声「君たち!大丈夫だったか!?」 (07/22-04:07:17)
氷月@田中彼方 :…すみません。もしも私を明日から見なくなりましたら黒猫を助けようとしてトラックにハネられて死んだと思って下さい。(ぉぃ (07/22-04:07:21)
ほろSD :謎の人は、全員の無事を確かめると、天井を突き破って帰っていきました。 (07/22-04:08:13)
ほろSD :さて、ビクトリーロールは省略。リザルトを行って解散しましょう。 (07/22-04:09:42)
氷月@田中彼方 :おー。 (07/22-04:10:09)
玄霧弦武 :そして夢の中で一日を繰り返すわけですな?(笑) (07/22-04:10:29)
玄霧弦武 :りざるとー (07/22-04:10:34)
ほろSD全員に
根源力+800
RPB+600
MVPはもちろん氷月さんです。

(07/22-04:11:21)

ほろSD :なにか、欲しいものがあれば、どうぞー。 (07/22-04:11:45)
氷月@田中彼方 :ええ、ありがとうございます。ただ、私の場合はそのまま後頭部をぶつけて死ぬと思いますが(ぁ (07/22-04:11:57)
氷月@田中彼方 :何か、欲しい物。ですか? MVPの話ですか? (07/22-04:12:22)
ほろSD :そうです。これだけのダイス目に報いるには、何か一つ願いを叶えるくらいはしないと。 (07/22-04:12:56)
玄霧弦武 :こう、世界の半分を我が手に。とかですよ(ぇ (07/22-04:13:20)
氷月@田中彼方 :ではダイス目にちなんで式神には無い凶暴化の絶技を、と言うのはアリですか? (07/22-04:13:56)
ほろSD :じゃあ、「実は世界の半分を支配している」という設定とか(笑) (07/22-04:14:04)
氷月@田中彼方 :世界の半分も素敵でしたがね。私はああ言う明らかに選んではいけない選択肢を選んでしまう畑の人間ですし。 (07/22-04:14:41)
玄霧弦武 :俺なら全部もらいますがね(ぇ (07/22-04:15:37)
ほろSD :それくらいでいいのなら、いくらでもどうぞ。(ただし、このキャンペーンは式神A-DICのみで行うわけではなく、ファンタジールールを使用する可能性もあります) (07/22-04:16:44)
氷月@田中彼方 :そのおかげでセイバールート一週目の十三日目でタイガー道場のお世話になると言う体験をしたり。(ぇ (07/22-04:17:01)
氷月@田中彼方 :ええ、あんまり強力なお願いをするのもなんでしょう。単に運が良かっただけですし。 (07/22-04:17:37)
ほろSD :では、凶暴化の絶技を習得した、ということで。 (07/22-04:18:31)
氷月@田中彼方 :そももっと正しい決定をしておけば今回の様にダイスを何十個も振ると言う無様を晒す事も無かったでしょうし。 (07/22-04:18:39)
氷月@田中彼方 :はい、ありがとうございます。 (07/22-04:18:47)
ほろSD :それでは、解散しましょうか。お疲れ様でした! (07/22-04:19:54)
System演出さんがログアウトしました。 (07/22-04:20:14)
氷月@田中彼方 :はい、お疲れ様でした。 (07/22-04:20:15)
ほろSD :こんどはもっと難しくしますね。 (07/22-04:20:42)
玄霧弦武 :あー、SD? (07/22-04:21:21)
ほろSD :はい。 (07/22-04:21:37)
玄霧弦武 :難しく難しく、といいますが、何というか今回のラストはハードレベルではありえないと思いますよ? (07/22-04:21:54)
氷月@田中彼方 :私からも一つ。難しく、と言うのは構いません。 (07/22-04:22:45)
玄霧弦武 :中間判定で倒されるなんてちとやりすぎてませんか?難しくするのはいいのですがバランスも大事ですよ (07/22-04:22:52)
ほろSD :ん、有り得ない、というのは、難易度が高すぎるという意味ですか? (07/22-04:22:55)
玄霧弦武 :いえ、そうでなく (07/22-04:23:11)
氷月@田中彼方 :しかし、今回のセッションは難しく。と言うよりもただ単に不親切なだけのゲームであったと思います。 (07/22-04:23:26)
ほろSD :hai. (07/22-04:23:35)
玄霧弦武 :どう頑張っても倒される、というようなのはどうかと。という意味ですよ (07/22-04:23:37)
ほろSD :あれ、すみません。 (07/22-04:23:44)
ほろSD :いや、もともとは、どうがんばっても倒される、というバランスではないんです。 (07/22-04:25:16)
氷月@田中彼方 :え〜、もういい加減に眠らなければ僅かな睡眠時間も無くなってしまうのでお暇させて頂きます。 (07/22-04:25:45)
氷月@田中彼方 :感想の事でしたらまた今度お会いした時にでも。 (07/22-04:26:12)
ほろSD :今回の場合は、式神と本体を離してしまったために、両方が攻撃対象になるという判定をさせて頂いたのです。 (07/22-04:26:19)
氷月@田中彼方 :失礼します。 (07/22-04:26:33)
ほろSD :はい。お疲れ様でした。ごめんなさい。 (07/22-04:26:34)
System氷月@田中彼方さんがログアウトしました。 (07/22-04:26:57)
玄霧弦武 :それにしても、です。どういう攻撃方法か分かりませんが、同時に6体に攻撃できたわけですか? (07/22-04:27:29)
ほろSD :えーと、なので、本来は1人15点を式神とわけあう形になるはずだったのです。 (07/22-04:27:51)
ほろSD :そうですね。そのあたりは説明不足になってしまいました。 (07/22-04:28:21)
ほろSD :イメージとしては、結晶を全方位にばら撒く、という形の攻撃です。 (07/22-04:28:51)
玄霧弦武 :ふむ (07/22-04:29:02)
玄霧弦武 :ともかく。2ターンゲームと聞いて始めた物で最後に待ち構えているエネミーなら、1ターンで倒しきれる設定にすべきだとは思います (07/22-04:30:00)
玄霧弦武 :攻撃方法については納得です。全方位攻撃なら仕方ないでしょう (07/22-04:30:19)
ほろSD :宝石に、攻撃を二回当てれば倒れたのですけどね。 (07/22-04:31:37)
玄霧弦武 :その情報は貴方だけしか知りえません。確かにあからさまな弱点でも難易度が攻撃防御で30近い物を出されると普通は協調してしまうと思うのですが? (07/22-04:32:47)
ほろSD :「うまくやれば1ターンで倒せる」というバランスを狙ったんですが、ちょっと時間を食いすぎましたね。もうちょっとバランスを考えて見ます。 (07/22-04:32:59)
ほろSD :そのあたりは、全くの認識不足です。申し訳ない。 (07/22-04:33:42)
玄霧弦武 :といっても、終ったセッションをどうこう言っても仕方ないですし。夜も遅いのでこの辺で (07/22-04:34:44)
玄霧弦武 :まぁ、ワタシの言葉に説得力があるわけでもないんですがね。SDやる人間としての意見とでもとってください (07/22-04:35:40)
玄霧弦武 :では、オヤスミなさいませ (07/22-04:35:47)
System玄霧弦武さんがログアウトしました。 (07/22-04:35:51)
ほろSD :もうちょっと絶技を使って欲しかった、というのはあるんですけどね。 (07/22-04:36:07)
ほろSD :はい。おやすみなさい。 (07/22-04:36:19)
SystemほろSDさんがログアウトしました。 (07/22-04:36:33)