Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 188 伝奇でホノボノ


Systemシュワ@SDさんがログインしました。 (07/22-22:43:31)
SystemDEEさんがログインしました。 (07/22-22:44:12)
DEE :移動してきました (07/22-22:44:19)
System今坂杏@楽斎さんがログインしました。 (07/22-22:44:44)
今坂杏@楽斎 :移動。 ついでに名前変え (07/22-22:44:56)
Systemグレ娘@永楽さんがログインしました。 (07/22-22:45:13)
グレ娘@永楽 :同じく名前が絵〜 (07/22-22:45:25)
シュワ@SD :ニンジャさんお借りします (07/22-22:45:32)
System久太郎@露木さんがログインしました。 (07/22-22:45:55)
久太郎@露木 :2日連続お邪魔します… (07/22-22:46:13)
DEE :キャラはあれで問題ないです? 。SD (07/22-22:47:39)
シュワ@SD :DEEさんの設定だとストラス製薬以外だとちょっと厳しいですな (07/22-22:47:42)
DEE :また製薬会社かw (07/22-22:48:23)
DEE :ではそれでいいですか? (07/22-22:49:01)
シュワ@SD :狭間市は夜闇の民・ストラス以外の勢力が非常に弱いので (07/22-22:49:14)
DEE :想定してたのは 学校の警備員とかだったりしたんですが・・・ (07/22-22:49:46)
シュワ@SD :じゃあ、深田の部下でよければw>DEE (07/22-22:49:53)
今坂杏@楽斎 :鬼といわれると東北か飛騨の山奥から出てきたイメージがあるなあw (07/22-22:50:24)
DEE :深田の部下 いいですねw それで行きましょうw (07/22-22:50:46)
シュワ@SD :それだと一匹狼でバイトとかの方がいいですな>警備員 (07/22-22:51:20)
DEE :なるほど どうしようかな・・・ (07/22-22:51:48)
DEE :ごめんなさい、ちょっと時間掛かるかもだけど キャラの設定作り直してもいいですか? 一匹狼 (07/22-22:52:56)
シュワ@SD :楽斎さんOK (07/22-22:53:23)
今坂杏@楽斎 :了解。 では今のうちに國分大先生をしてきます (07/22-22:54:30)
久太郎@露木 :いいよ〜 お茶用意してこよう (07/22-22:55:09)
シュワ@SD :みんな新キャラか・・・しかも面識なさそうだw (07/22-22:57:28)
今坂杏@楽斎 :帰還しました。 管理キツイから1キャラしか持たないことにしてたけど撤回w>新キャラ (07/22-22:58:51)
DEE :お待たせしました 修正してみました チェックお願いします (07/22-23:00:14)
シュワ@SD :OK>DEE 説明のところ修正しておいてね (07/22-23:01:53)
シュワ@SD :では、始めましょうか (07/22-23:02:21)
今坂杏@楽斎 :お願いします (07/22-23:02:56)
DEE :名前変えてきます (07/22-23:03:09)
SystemDEEさんがログアウトしました。 (07/22-23:03:10)
久太郎@露木 :よろしくお願いします (07/22-23:03:25)
SystemDEE@橘さんがログインしました。 (07/22-23:03:27)
グレ娘@永楽 :よろしくお願いします (07/22-23:03:33)
DEE@橘 :宜しくお願いします。 & 説明のところとは? >SD (07/22-23:03:55)
DEE@橘 :って PC@PLか 直してきます (07/22-23:04:27)
SystemDEE@橘さんがログアウトしました。 (07/22-23:04:29)
System橘@DEEさんがログインしました。 (07/22-23:04:41)
シュワ@SDここは神奈川県某市の海水浴場みなさんは今日は休暇で海水浴場にノンビリしに来ていました
(07/22-23:05:17)

シュワ@SD :キャラ設定の「組織云々」のところ>DEE (07/22-23:05:39)
シュワ@SD :では、各自ロールをお願いします (07/22-23:05:50)
橘@DEE :あ、そうか 直し忘れてましたね 修正しておきます >SD (07/22-23:06:08)
今坂杏@楽斎「あはははー……あ゛づいー溶けるー(ぐでー)」 (07/22-23:06:33)
橘@DEE :「海はいい こんな広い水溜りは故郷にはなかった」w (07/22-23:07:17)
シュワ@SD :女の子「アイスキャンデーはいかがですかー!」ハンドベルを鳴らしながら女の子が売り子をしています (07/22-23:07:50)
グレ娘@永楽 :「…」周りをきょろきょろ見つつあるいてます、腕章には「邪魔」 (07/22-23:08:08)
久太郎@露木 :「避暑ってさ、涼しいところに行くものなのに、なんでこんな…」 (07/22-23:08:35)
今坂杏@楽斎「アイス! 女神さまのお恵みだー」 (07/22-23:08:44)
橘@DEE :「アイスキャンデー1つください」 (07/22-23:08:51)
シュワ@SD :そうこうしていると女の子がチンピラに絡まれます (07/22-23:09:35)
グレ娘@永楽 :女の子の法を見て、グレ娘「……」腕章「!!」 (07/22-23:10:18)
シュワ@SD :各自アクションを決めてください(ロールでOK) (07/22-23:10:37)
橘@DEE :「おいあんた、あんまり見っとも無いことするなよ」>チンピラに声をかける (07/22-23:10:41)
久太郎@露木 :「うんうん、ああいうのって万国共通というかどこにでもいるもんだね…どうしたもんか」 (07/22-23:10:57)
今坂杏@楽斎 :「フ、フフフフフフ… そこまでよ!」 (07/22-23:11:14)
久太郎@露木 :「(携帯片手に)女性に手を出すのはどうかと思うよ…あ、変なことするとおまわりさん呼んじゃいますよ」 (07/22-23:11:48)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」(助けないと)腕章「HELP」 (07/22-23:12:19)
シュワ@SD :チンピラ「んだぁー!ゴルァ!ヤンノカテメー!?」 (07/22-23:13:03)
今坂杏@楽斎 :「このあたしが来たからには乱暴ろう、ぜ、き……あづい」(今坂は戦う前にへばりました) (07/22-23:13:07)
久太郎@露木 :「血気盛んなのはいいけどねぇ、ほら。君、注目の的だよ。まあ、アレだここは男らしく退くのがいいと思うな」 (07/22-23:14:02)
橘@DEE :なんてテンプレートなチンピラだw 「何をヤルのか知らないけど、見苦しいまねはやめときな」 (07/22-23:14:20)
グレ娘@永楽 :グレ娘「ひっ!」小さく身構えます (07/22-23:14:35)
シュワ@SD :では、チンピラは橘の襟を掴んで「他人の恋路のジャマスンジャネーゾゴルァ!」 (07/22-23:15:31)
久太郎@露木 :「恋路? 君、この人なんて言って絡んできたの?(女の子にさりげなく聞いてみる)」 (07/22-23:16:51)
橘@DEE :どうしようか とりあえず掴み掛かられた手を振り払います (07/22-23:17:00)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「手前の面じゃ人間の相手は出来ないねw」 (07/22-23:17:24)
シュワ@SD :女の子「(単なるしつこいナンパです・・・助かります)」>久太郎 (07/22-23:17:55)
シュワ@SD :チンピラ「イデ!あーあー腕が折れたー!治療費よこさんかい!!」>橘 (07/22-23:18:37)
久太郎@露木 :「そうか、商売用の笑顔をカンチガイする男は多いから大変だね。ああ、アイスもらうよ」 (07/22-23:19:15)
橘@DEE :「腕が折れた? 自分の唾でもつけときなよw」 (07/22-23:19:31)
グレ娘@永楽 :チンピラを見つつ、グレ娘「……」腕章「最低だなこの三下がw」 (07/22-23:19:41)
シュワ@SD :女の子「(いやぁ・・・慣れてますから)」>久太郎 (07/22-23:20:34)
今坂杏@楽斎 :「(ぷちっ)…あのね、あのチンピラ、海の底にでも沈める方が世のためだと思うのよ。 ほら、人類の品性とか疑われるといやだし」 (07/22-23:20:49)
シュワ@SD :チンピラ「ふざけた事イッテンジャネーゾ!」殴りかかってきます>DEE (07/22-23:21:02)
橘@DEE :ロールで回避可能です? (07/22-23:21:16)
シュワ@SD :ええ、ロールでいいですよw (07/22-23:21:51)
久太郎@露木 :「それでも、商売の邪魔は…って、ああ。こいつは、通報したほうがいいかな?」 (07/22-23:21:53)
橘@DEE :「なんだ、折れた腕で殴りかかれるくらい元気じゃないw」 (07/22-23:21:54)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「110?」 (07/22-23:22:35)
シュワ@SD :ノンビリしてるとパンチが顔面ヒットした>DEE (07/22-23:23:56)
橘@DEE :あれ 回避してなかった?w 「痛いな・・・」 (07/22-23:24:43)
橘@DEE :正当防衛として、相手を叩きのめす難易度は?w >SD (07/22-23:25:14)
シュワ@SD :動作を言ってもらわないとw>DEE (07/22-23:25:14)
今坂杏@楽斎「うわ、痛そう…」 (07/22-23:25:25)
シュワ@SD :まだロールでいいですよ〜 (07/22-23:25:28)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「大丈夫?」橘さんに駆け寄ります。 (07/22-23:25:31)
久太郎@露木 :「ああ、まったく…」(諜報活動で培った動きで、こっそり男の背後から近づいて腕押さえます) (07/22-23:26:21)
橘@DEE :とりあえず 状況的には明らかに被害者&正当防衛として叩きのめしますw (07/22-23:26:36)
シュワ@SD :自動成功チンピラは久太郎に押さえつけられた (07/22-23:27:21)
橘@DEE :あんまり重症にならない程度で (07/22-23:27:28)
今坂杏@楽斎袋叩きw (07/22-23:27:40)
シュワ@SD :この状況でやるんですか?>DEE 押さえつけられてる状況で (07/22-23:27:48)
橘@DEE :あぁ、久太郎に美味しいところもってかれたw (07/22-23:27:52)
橘@DEE :やらないです (07/22-23:27:58)
今坂杏@楽斎「おー、お見事(ぱちぱち)」 (07/22-23:28:22)
シュワ@SD :では、そうこうしていると警備の人たちがやってきます (07/22-23:28:46)
シュワ@SD :警備「こらこら何をやってるんだ!君たちは!?」 (07/22-23:29:01)
橘@DEE :「(殴りかかろうとして)・・・む、ありがとう>久太郎(色々理不尽な思いを感じながらw)」 (07/22-23:29:20)
久太郎@露木 :「気持ちはわからんでもないが…ああ、いやいや、ちょっとしたケンカです。お騒がせしてすいません」 (07/22-23:29:53)
橘@DEE :「アイスキャンデーを買おうとしたら突然彼が殴りかかってきましてね・・・」>警備員 (07/22-23:29:56)
今坂杏@楽斎「はーい、そこのガラの悪い人がわいせつ行為をした上に止めに入った人を殴りましたー」>警備員 (07/22-23:30:03)
グレ娘@永楽 :グレ娘「ホッ」警備員を見て (07/22-23:30:10)
シュワ@SD :では、キミたちの説明と女の子の証言でチンピラは警備の人達に連れて行かれたのだった (07/22-23:30:50)
久太郎@露木 :チンピラ引き渡してよかったのかw (07/22-23:31:08)
橘@DEE :ただのチンピラなら 普通にお説教でいいんじゃない (07/22-23:31:55)
今坂杏@楽斎いいんじゃないか? 即行で張り倒しても問題なかった予感w (07/22-23:32:00)
シュワ@SD :ちなみに女の子は髪を肩口くらいで切り揃えていて全然染めてない黒髪 (07/22-23:32:09)
橘@DEE :別に殴られてダメージ受けるわけじゃないですよね >SD (07/22-23:32:52)
シュワ@SD :ちょっと釣り目が特徴的な20歳前後くらいの、かろうじて美人といえる容姿をしています (07/22-23:33:17)
シュワ@SD :ええ>DEE (07/22-23:33:27)
橘@DEE :かろうじて美人は立派な美人だなw (07/22-23:34:10)
シュワ@SD :女の子「いやぁ、助かりましたよ。あ、これお礼ですどうぞ」と、売り物のアイスキャンディーを一本づつくれます (07/22-23:34:22)
橘@DEE :「大丈夫ですか?」>女の子 (07/22-23:34:34)
久太郎@露木 :美人に分類される時点で差はないと思うw (07/22-23:34:37)
今坂杏@楽斎「あたしはなーんにもしてないけどねー あははー」(アイス食べてます) (07/22-23:35:06)
グレ娘@永楽 :グレ娘「…」腕章「ありがと〜」お辞儀をします (07/22-23:35:12)
久太郎@露木 :「ありがとういただくよ(とりあえず営業用スマイル使用)」 (07/22-23:35:15)
シュワ@SD :女の子「あ、そうだ!休憩場所決まってなかったらうちの海の家へ来ませんか?」(ニコニコ) (07/22-23:36:28)
シュワ@SD :女の子「お安くしておきますよー」 (07/22-23:37:14)
橘@DEE :「たいしたこと無いとは行っても、一応怪我の治療もしたいし、お願いします」>女の子 (07/22-23:37:40)
今坂杏@楽斎「あははははー涼めるならどこへでもお供しますー」 (07/22-23:37:45)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「御休憩させていただきます。」微笑み返しながら (07/22-23:38:06)
今坂杏@楽斎「いや、ティッシュ詰めとけば大丈夫だって」>橘 (07/22-23:38:13)
久太郎@露木 :「じゃあ、お言葉に甘えさせてもらおうか」 (07/22-23:38:22)
久太郎@露木 :すでに罠の予感がしないでもないがw (07/22-23:38:33)
橘@DEE :鼻血出したことにされてしまったw  (07/22-23:38:48)
今坂杏@楽斎デスゲームのせいでかSD疑われまくりでカワイソw (07/22-23:39:20)
橘@DEE :ってか普通水着姿でティッシュは持ち歩かない気がするw (07/22-23:39:48)
シュワ@SD :では、女の子に連れられて海の家まで到着しました (07/22-23:39:55)
シュワ@SD :たまにはホノボノもやりたいんだよ!!!!!!!!!!!! (07/22-23:40:10)
グレ娘@永楽 :戦闘ありでロリ万能要素化はありえないですよw (07/22-23:40:12)
久太郎@露木かろうじて美人の一言で、海に生息する人外が経営する海の家の気がしてならないのだよ。 (07/22-23:40:20)
橘@DEE :ここで 女の子に誘われて海の家に行くのが デストラップとかw? >デスゲーム (07/22-23:40:42)
今坂杏@楽斎今坂は水着じゃなくて妙に暑っ苦しい格好だがな (07/22-23:41:06)
グレ娘@永楽 :船幽霊とかw>人外 (07/22-23:41:17)
今坂杏@楽斎設定確定 敵はロリコン とかやると万能になるんだこれがw>ロリ (07/22-23:41:35)
シュワ@SD女の子「美咲さーん!お客さんお連れしましたー!お世話になったんでサービスお願いしますねー!」
女性「分かったわ珠子さん、おつかれさま♪」

(07/22-23:42:23)

橘@DEE :うは、管理人さん? なんでこんなところでw (07/22-23:43:00)
今坂杏@楽斎美咲さんかw (07/22-23:43:12)
グレ娘@永楽 :やばい罠だw (07/22-23:43:28)
シュワ@SD :美咲「あらあらあら、家の子がお世話になったみたいですね。ゆっくりしていってください」 (07/22-23:43:50)
久太郎@露木「いえいえ、困った女性を助けるのは当然のことですよ」 (07/22-23:44:41)
橘@DEE :「ありがとうございます。ついでといっては何ですが、ガーゼとか消毒薬とかありませんか?」 (07/22-23:44:52)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「こんにちは〜」 (07/22-23:45:24)
シュワ@SD珠子「あ、あと、コレが売り上げです。ハイ」
美咲「分かったわ・・・(うーん、このままじゃ赤字かしら・・・?)」

(07/22-23:45:38)

今坂杏@楽斎「ああ、ヤキソバのかほりが…」 (07/22-23:46:00)
橘@DEE :海の家の焼そばといえば、高くて具が少ないのが定番だけどw (07/22-23:46:53)
シュワ@SD :珠子「しみますからねー、ちょっとガマンしてくださいねー」タマが手当てをしてくれます>橘 (07/22-23:46:57)
久太郎@露木「遠くからは潮騒、海に来たという気分になるもんだ」 (07/22-23:47:12)
シュワ@SD :ちなみにこの海の家、まわりのモノよりも客の入りが悪い様です (07/22-23:47:40)
橘@DEE :タマもいるんだ、「っっ、ありがとう」 (07/22-23:47:41)
今坂杏@楽斎てか入居してる連中が手伝わされてる予感がヒシヒシとするw (07/22-23:48:29)
久太郎@露木立地条件か、知名度が低いとかあるのかな?<客の入りが悪い (07/22-23:48:39)
シュワ@SD :M*海の家の売り上げを黒字までもっていく(難易度60・1ターン:夕暮れまで) (07/22-23:49:33)
橘@DEE :普通はこんだけ美女美少女ぞろいならそれなりに受けるはずだけど (07/22-23:49:34)
橘@DEE :って、ここでM*がくるのかw (07/22-23:49:48)
グレ娘@永楽 :一人頭15初期値だとツライ (07/22-23:50:36)
シュワ@SD :さて、最初の行動宣言を0:05までにお願いしますw (07/22-23:50:38)
今坂杏@楽斎私はキャラが戦闘モードだよw (07/22-23:50:58)
シュワ@SD :くくく・・・罠にはまったな・・・w (07/22-23:51:23)
橘@DEE :では、質問 周辺にあるものを利用して、目立つ客寄せ用のオブジェを作る難易度は? (07/22-23:51:23)
今坂杏@楽斎質問:でっけえ海の生き物をひっ捕まえて客寄せをする の難易度は?w (07/22-23:52:00)
久太郎@露木その辺の女の子に声をかけまくって、利用客になってもらう難易度は?>SD (07/22-23:52:16)
シュワ@SD :20>DEE (07/22-23:52:41)
シュワ@SD :30>楽斎 (07/22-23:52:52)
シュワ@SD :60>露木 (07/22-23:53:03)
橘@DEE :その際 絶技 【能力強化(腕力)】 を使用して大きな目立つものを作る で前提変換はかかりますか? (07/22-23:53:25)
久太郎@露木モロ60か、前提変換として、絶技:魅了使用でどのぐらい下がる? (07/22-23:53:49)
シュワ@SD :20→18>DEE (07/22-23:53:53)
シュワ@SD :60→50>露木 (07/22-23:54:14)
今坂杏@楽斎生き物を捕まえる際に 絶技戦闘技術×2と覚醒を使用した場合は前提変換になりますか? (07/22-23:54:29)
橘@DEE :ってかこれは最初にタイムアウト使うべきかも (07/22-23:54:39)
グレ娘@永楽 :確かに成功要素がやばい>タイムアウト (07/22-23:55:09)
今坂杏@楽斎いや、このまま行けるところまで行きましょうw>タイムアウト (07/22-23:55:10)
橘@DEE :キャラが何人か 明らかに戦闘向きw (07/22-23:55:21)
シュワ@SD :30→20>楽斎 (07/22-23:55:33)
橘@DEE :じゃあ このままやってみますかw (07/22-23:55:35)
久太郎@露木前提:呼び込む客の数は、黒字にならないまでも他の客(女の子目当ての男)が呼べる程度の数にする だと下がる? (07/22-23:55:51)
シュワ@SD :50→45>露木 (07/22-23:56:44)
久太郎@露木前提:「海に着たばかりで海の家を決めていない女の子を狙う」だと? (07/22-23:57:39)
グレ娘@永楽 :絶技変化を使用しワンショーを巨大化し電光掲示板を作り。それを利用し宣伝する何度は幾らですか? (07/22-23:57:40)
シュワ@SD :45→42>露木 (07/22-23:58:00)
シュワ@SD :15→10>永楽 (07/22-23:58:25)
久太郎@露木前提:店員は女性が多く、気軽に入れる店だとアピールする とどう? (07/22-23:59:26)
今坂杏@楽斎 :自分で書いといてなんだが生き物捕獲して深田とか釣れたらどうしようとか思うw (07/22-23:59:39)
シュワ@SD :ただ、腕章の大きさの絶技×25%までしか大きくは出来ないから大きさを決めて (07/22-23:59:49)
橘@DEE :あと 順番どうしましょうか? (07/22-23:59:59)
今坂杏@楽斎 :ノシ 一番手行きたいです (07/23-00:00:15)
シュワ@SD :42→30>露木 これ以下には下がらない (07/23-00:00:21)
久太郎@露木初手に行って中間を狙ってはだめですか? (07/23-00:00:40)
橘@DEE :では、お願いします >今坂 (07/23-00:00:43)
今坂杏@楽斎 :絶技の疲労で半死人になるがなんとかなるだろうw (07/23-00:00:51)
グレ娘@永楽 :薄くしてプラカードぐらいな感じで〜>腕章 (07/23-00:01:00)
グレ娘@永楽 :お願いします>今坂さん (07/23-00:01:17)
橘@DEE :シュワSDのことだから、あとで受動で酷い目にあうかもw > 疲労で半死人w (07/23-00:01:56)
今坂杏@楽斎質問:でっけぇ海の生き物を捕獲して客寄せを行うの場合、以下の前提は通るか?
海の生き物のにおいに敏感そうなタマの協力をもとめる

(07/23-00:02:55)

今坂杏@楽斎まあ、その時はおとなしく死ぬさw>受動
(07/23-00:03:10)

橘@DEE :行動宣言まで後1分ちょっとしかない (07/23-00:04:05)
シュワ@SD :タマにそこまでの感覚能力はありませんね (07/23-00:04:22)
今坂杏@楽斎行動宣言:でっけぇ海の生き物を捕獲して客寄せを行う
前提変換:絶技【戦闘技術】×2【覚醒】を使用

(07/23-00:05:07)

今坂杏@楽斎さあ、後に引けなくなりましたw
(07/23-00:05:27)

シュワ@SD :難易度30→20で判定します (07/23-00:05:58)
橘@DEE :絶技全開だねw (07/23-00:05:58)
久太郎@露木ファイトですー (07/23-00:05:59)
グレ娘@永楽 :頑張れ〜 (07/23-00:06:15)
シュワ@SD :成功要素の提出を0:15までにお願いします (07/23-00:06:18)
橘@DEE :時間的には 0:05台は OK? >SD (07/23-00:06:24)
シュワ@SD :珠子「え!?手伝ってくれるんですか!?」 (07/23-00:06:41)
シュワ@SD :ええ、今日はそんなに厳しくしませんよ>DEE (07/23-00:06:59)
今坂杏@楽斎「ふっ…ふふふふふふ…」
(07/23-00:07:24)

シュワ@SD :絶技だけで成功要素15かwww (07/23-00:08:00)
橘@DEE :了解 デスゲームとおんなじ感覚でいままでやってたw (07/23-00:08:03)
橘@DEE :戦闘技術と覚醒の同時使用 強いねw (07/23-00:08:30)
シュワ@SD :声「うわぁー!沖にオバケクラゲが出たぞー!」 (07/23-00:08:52)
今坂杏@楽斎 :「ついに来たわっ! この時が! 世のため人のため、具体的には海の家の経営のため! 」(がばぁと服を脱ぎ捨てます) (07/23-00:09:00)
シュワ@SD :声「キャー!刺されたら大変だわー!」 (07/23-00:09:12)
今坂杏@楽斎 :くらげか!? いやいいけどw (07/23-00:09:14)
久太郎@露木(……あれ、海にオバケクラゲとか出たら利用客そのものが激減しない?) (07/23-00:09:41)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「海月」 (07/23-00:09:57)
今坂杏@楽斎 :「さあ、音に聞け! 我こそはせかーいウェイトレス(バイト中) 今坂杏!  (07/23-00:10:16)
シュワ@SD :珠子「た、大変ニャ!これじゃあ客がみんな帰っちゃうニャ!」 (07/23-00:10:24)
橘@DEE :(それすごく的確な突込みかも)>久太郎w (07/23-00:10:40)
今坂杏@楽斎 :「声援にこたえて大見参! さあ、お化けくらげ! あたしの鉄槌を受けなさーい」 (07/23-00:11:09)
今坂杏@楽斎 :って、ことでブランクに【強化エプロンドレス・改】を申請します>SD (07/23-00:11:32)
久太郎@露木「さっさと倒せばヒョッシーみたいに、バケモノ見たさで人が集まってきますよ、きっとね」 (07/23-00:11:56)
シュワ@SD :はい、OKです>楽斎 (07/23-00:12:11)
シュワ@SD :声「こ、子供が逃げ遅れてるぞー!」「だ、誰か助けてー!」 (07/23-00:13:51)
グレ娘@永楽 :グレ娘「!」腕章「!!」 (07/23-00:14:16)
久太郎@露木「(避難誘導なんて得意じゃないしなぁ…)」 (07/23-00:14:49)
今坂杏@楽斎能力:2:400:2
【俊敏】迅速に行動し、生き物のスキを逃しません
【可憐な印象】可憐な印象で周囲の人の注目を集めます。さらにその人がハルバードを振り回すギャップで客寄せをします
技能:3:600:3
【野戦技能】野外戦闘の知識です。的確な行動を行います。
【槍斧の扱い】槍斧を扱い敵を攻撃します
【戦術知識】
所持品:3:600:3
【ハルバード】ぶん回して攻撃します
【ナックルガード】攻撃時に手を傷めません
【強化エプロンドレス・改】特殊繊維製のエプロンドレスです。無意味にミニスカート。周囲の注目を集めます。後刺されても平気、多分。
執着:2:400:2
【ヒロイックな行動】大くらげ討伐→ヒーロー的な行動なので頑張ります
【目立ちたがり】衆目を集めているので張り切っちゃいます
一時
【戦意高揚】せかーいウェイトレスに変身してテンションアップしています
【口上】恥ずかしいセリフを臆面もなく吐きます。 周囲の注目度アップ
【戦闘技術(槍)×2】(根源力1000〜2000 疲労2〜4点)
【覚醒】  (根源力1000 疲労4点)

(07/23-00:15:14)

シュワ@SD :では、抽出に入ります (07/23-00:15:37)
今坂杏@楽斎 :「そこまでよ!」(断崖の上から大くらげと子どもの間に降り立ちます) (07/23-00:16:02)
今坂杏@楽斎 :あ、戦術の提出事由忘れたw (07/23-00:17:24)
シュワ@SD【俊敏】迅速に行動し、生き物のスキを逃しません
【野戦技能】野外戦闘の知識です。的確な行動を行います。
【槍斧の扱い】槍斧を扱い敵を攻撃します
【ハルバード】ぶん回して攻撃します
【強化エプロンドレス・改】特殊繊維製のエプロンドレスです。無意味にミニスカート。周囲の注目を集めます。後刺されても平気、多分。
【ヒロイックな行動】大くらげ討伐→ヒーロー的な行動なので頑張ります
【目立ちたがり】衆目を集めているので張り切っちゃいます
一時
【戦意高揚】せかーいウェイトレスに変身してテンションアップしています
【口上】恥ずかしいセリフを臆面もなく吐きます。 周囲の注目度アップ
【戦闘技術(槍)×2】(根源力1000〜2000 疲労2〜4点)
【覚醒】  (根源力1000 疲労4点)
以上が通ります
難易度20 抽出24 成功です

(07/23-00:18:23)

シュワ@SD :残り難易度30 (07/23-00:18:31)
橘@DEE :おめでとー (07/23-00:18:45)
久太郎@露木おめでとー (07/23-00:19:02)
グレ娘@永楽 :おめ〜 (07/23-00:19:08)
シュワ@SD :声「うわぁー!オバケヒトデも現れたぞー!」「うわぁー!せかーいウェイトレスまで!」 (07/23-00:19:29)
今坂杏@楽斎 :「ある時は真紅の髪の傭兵! またある時は高校教師(臨時雇い)! しかしてその実態は! 海の家のバイトさん! せかーいウェイトレス 今坂杏! 大くらげ、かくごー!」 (07/23-00:19:34)
久太郎@露木ちょwww、まだいるのかよw (07/23-00:19:56)
橘@DEE :お化けヒトデ? これも退治する必要あり? (07/23-00:20:34)
今坂杏@楽斎 :ぶんぶんぶんとハルバードがうなりをあげます。「まとめて撃破! 必殺大旋風! ちぇすとぉぉぉぉ!!!」 (07/23-00:20:56)
グレ娘@永楽 :グレ娘「…」腕章「ヒトデw」 (07/23-00:21:04)
シュワ@SD :どかーん!と、いう轟音と共にオバケクラゲとオバケヒトデは伸びてしまいました (07/23-00:21:58)
今坂杏@楽斎 :てか今気付いた怪物扱いかよw (07/23-00:21:58)
久太郎@露木「…うんうん、海は神秘でいっぱいだねぇ、いや、隊長が来ていたら大騒ぎだっただろうなぁ」 (07/23-00:22:01)
シュワ@SD :(ヒトデクリア) (07/23-00:22:05)
今坂杏@楽斎 :「ふふふ……あーっはっははははははは! 見たか、大勝利!」 (07/23-00:22:51)
シュワ@SD :子供「おねーちゃん、ありがとー、まるでベーオウルフみたいでカッコよかったよー!」 (07/23-00:23:03)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「ヒーローでした」 (07/23-00:23:34)
久太郎@露木「(この暑いのに、みんなテンション高いなぁ)」 (07/23-00:24:07)
橘@DEE :「すごいな」 (07/23-00:24:09)
シュワ@SD :今坂はもう注目の的になっています (07/23-00:24:17)
今坂杏@楽斎【野戦技能】【戦術知識】テンション上がって戦術など使う余裕がありません
【目立ちたがり】十分目立ったので沈静
【強化エプロンドレス・改】ちょっと破れた。チラリズム?
【可憐な印象】もういろいろぶち壊しです
【俊敏】ちかれたorz

以上、停止です

(07/23-00:26:00)

シュワ@SD :タマ「す・・・すごい・・・ひょっとして貴方たちはプロですか・・・!?」 (07/23-00:26:30)
シュワ@SD :あと2つですね>楽斎 (07/23-00:26:49)
今坂杏@楽斎 :「はっはっは! 少年、あたしにはともに戦う仲間がいるのだ! 一人では無いぞー…友達いるぞー(しくしく)」 (07/23-00:26:56)
久太郎@露木「いや、俺は普通の人間、あの人が特別なだけじゃないかな」 (07/23-00:27:03)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「無関係」 (07/23-00:27:26)
今坂杏@楽斎 :【ナックルガード】暑いのではずしました。 そして忘却 【ヒロイックな行動】十分堪能しました (07/23-00:27:57)
シュワ@SD :はいOKです>楽斎 (07/23-00:28:32)
シュワ@SD春風「うわぁ・・・すごいねぇ、とりあえず海の家にもってかえろっか?」
冬子「そうですね・・・そうしましょう」
タマ「お前たち!このクソ忙しいのに何をやってたニャ!?」
春風「スイカ割り」
冬子「・・・すいません」

(07/23-00:30:27)

今坂杏@楽斎 :「と、言うわけで皆の衆! あたしが応援する海の家をよろしく!」 と、言って美咲さんの海の家に堂々と入場しました。 今坂、ぶっ倒れて動かなくなる。「つ、つかれ、た(がくっ)」 (07/23-00:30:48)
シュワ@SD :(ヒトデ・スイカ割りクリア) (07/23-00:30:54)
橘@DEE :NPC役に立たない?w (07/23-00:31:08)
シュワ@SD :美咲「あらあらあら、ご苦労様、麦茶でも飲んでゆっくりやすみなさいね」>今坂 (07/23-00:31:36)
シュワ@SD :アテにしちゃあいけないw>DEE (07/23-00:31:56)
今坂杏@楽斎 :「(ずずびぃー(麦茶すすってます) うにゅー…うちの隊長ならこのくらいでへたばらないのになあ (ぐでらぁ)」 (07/23-00:33:00)
今坂杏@楽斎てか冬子は暑いの平気なのだろうか? 融けたりしてw (07/23-00:33:44)
シュワ@SDちなみに今の格好
美咲:水着の上にTシャツとエプロン装備
タマ:ホットパンツにタンクトップ
春風:スクール水着
冬子:薄手のワンピース

(07/23-00:34:09)

シュワ@SD :体長が普通なら大丈夫だよ>楽斎 (07/23-00:34:31)
シュワ@SD :では、次の行動宣言を0:45までにお願いします 残り難易度30 (07/23-00:35:31)
シュワ@SD :声「うわぁ。あの海の家に凄いモンがおいてあるぞー」 (07/23-00:35:58)
橘@DEE :次順番どうしましょう? (07/23-00:36:30)
久太郎@露木一応再度利いてみる「海に着たばかりで海の家を決めていない女の子に利用客になってもらうよう声をかける」場合の難易度は?>SD (07/23-00:36:33)
シュワ@SD :現状だと15だね>露木 人の流れが変わってきた (07/23-00:38:03)
シュワ@SD :ただし、時間が経ったので新しく来た人も減ってきた (07/23-00:38:26)
グレ娘@永楽 :先ほどの行動宣言に前提変換としてヒーローと君も握手と流すことで子供をつって家族連れを呼び込むとすると幾つになりますか? (07/23-00:39:21)
久太郎@露木行動宣言
・周囲にいる女の子に利用客になってもらうよう声をかける
前提変換
・絶技:魅了使用
・店員は女性が多く、気軽に入れる店だとアピールする
・海に着たばかりの女の子を中心に声をかける
これだと?

(07/23-00:39:45)

今坂杏@楽斎半死人にムチを打つ気か?w>ヒーロー (07/23-00:40:02)
シュワ@SD :10→7>永楽 (07/23-00:40:05)
シュワ@SD :15→8>露木 (07/23-00:40:23)
グレ娘@永楽 :ヒーローは不死身ですし、中に入らせちまえばこっちのものですw (07/23-00:40:40)
久太郎@露木じゃあ、女の子ナンパでいいかな?<次の行動(とりあえず残り15まで減らせるし)
(07/23-00:41:34)

グレ娘@永楽 :お譲りします>露木 (07/23-00:42:11)
シュワ@SD :タマ「いらっしゃいませー、こちらでご休息はいかがですかー」1人で必死に客の呼び込みをしている (07/23-00:42:16)
橘@DEE :お願いします >露木 (07/23-00:42:34)
今坂杏@楽斎「どうでも、いいけど、スク水とは、基本に…忠実…みごと、なり…がくっ…」 (07/23-00:42:47)
久太郎@露木「お礼にお手伝いしたいんだ、エプロン貸してもらえるかな?」
(07/23-00:42:48)

久太郎@露木行動宣言
・周囲にいる女の子に利用客になってもらうよう声をかける
前提変換
・絶技:魅了使用
・店員は女性が多く、気軽に入れる店だとアピールする
・海に着たばかりの女の子を中心に声をかける
-------------------
所持品のブランクに【海の家のエプロン】を登録します

(07/23-00:43:35)

シュワ@SD :美咲「あらぁ・・・悪いわねぇ。じゃあお願いするわ(ニコニコ)」>露木 (07/23-00:44:04)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「スク水GJ」 (07/23-00:44:18)
シュワ@SD :難易度15→8で判定します 登録OK (07/23-00:44:34)
シュワ@SD :成功要素の提出を0:55までにお願いします (07/23-00:45:10)
橘@DEE :客寄せで魅了はかなり効果的だw (07/23-00:45:19)
久太郎@露木能 力
【観察力】:来たばかりで声をかけやすい女性を探し出します
【度胸】:見知らぬ人にも声をかけられる度胸があります
技 能
【イカサマ】:相手を騙すテクニックを、相手に話聞いてもらうことに活用します
【ハッタリ】:相手に対して大きく出ることが得意です、勢いで納得させます
所持品
【海の家のエプロン】:海の家の従業員の印、あやしまれることなく海の家の紹介が可能です
執 着
【趣味に生きる】:綺麗な女性と会話するのも趣味の一つ、頑張って行動。
【趣味に生きる】:同上
○一時成功要素
・今日は暑いので、相手は早く海の家を決めたいと思っている
・女性がメインの海の家は少なく魅力的

○絶技
【魅了】×2(根源力1000〜2000 疲労4点)

(07/23-00:45:44)

今坂杏@楽斎國分してきますのでしばらく席立ちます(挨拶不要) (07/23-00:45:51)
シュワ@SD :早! では抽出に入ります (07/23-00:46:26)
久太郎@露木 :だって、一番手で行動する予定で書いてたもの、行動内容は変わってないから早いがなw (07/23-00:47:09)
シュワ@SD【観察力】:来たばかりで声をかけやすい女性を探し出します
【度胸】:見知らぬ人にも声をかけられる度胸があります
【海の家のエプロン】:海の家の従業員の印、あやしまれることなく海の家の紹介が可能です
○一時成功要素
・今日は暑いので、相手は早く海の家を決めたいと思っている
・女性がメインの海の家は少なく魅力的

○絶技
【魅了】×2(根源力1000〜2000 疲労4点)
以上が通ります
難易度8 抽出成功要素15 絶技だけでも十分だったなw

(07/23-00:47:54)

橘@DEE :レベル2の絶技だと成功要素10ありますからねw (07/23-00:48:13)
橘@DEE :おめー (07/23-00:48:26)
グレ娘@永楽 :ome~ (07/23-00:48:39)
グレ娘@永楽 :おめ〜 (07/23-00:48:43)
シュワ@SD :龍雄「こちらでおやすみになりませんかー?店員も女性だけ!安心できますよー!」 (07/23-00:48:47)
久太郎@露木そうそう、できれば大成功狙いたかったんだけどねw (07/23-00:48:57)
久太郎@露木龍雄キターw (07/23-00:49:13)
シュワ@SD :龍雄「あ!さっきタマちゃんが言ってたお手伝いの人ですね、一緒に頑張りましょう」 (07/23-00:49:22)
橘@DEE :龍雄もいるのかw (07/23-00:49:39)
シュワ@SD :大成功ボーナスw (07/23-00:50:00)
シュワ@SD :残り難易度15 (07/23-00:50:09)
久太郎@露木「ああ、こちらこそよろしく。一緒にがんばろう」 (07/23-00:50:10)
今坂杏@楽斎ただいまーおめー そして龍雄は帰れ!w (07/23-00:50:10)
グレ娘@永楽 :龍雄いるんなら女性だけじゃなくねw (07/23-00:50:27)
橘@DEE :では、あとはどっち先に行動しましょう? グレ娘さん (07/23-00:50:59)
シュワ@SD :呼び込みだからw>永楽 (07/23-00:51:00)
グレ娘@永楽 :どうします、私は一応決まってはいますが? (07/23-00:51:38)
シュワ@SD一方その頃
海の家では謎の大男が黙々とヤキソバを料理していた

(07/23-00:51:39)

久太郎@露木あれ、今思ったのだが、魅了発動中にうっかり男に笑いかけてしまった場合どうなるのだろう…(……き、キニシナイようにしよう) (07/23-00:51:40)
シュワ@SD :(ヒトデ・スイカ割り・料理・クリア) (07/23-00:52:01)
橘@DEE :謎の大男w? (07/23-00:52:14)
久太郎@露木誰だw<謎の大男 (07/23-00:52:52)
シュワ@SD :まぁ、次に向けてのネタを準備してますw 冬子が片付いちゃったんでw (07/23-00:53:54)
シュワ@SD :では、次の行動宣言を1:05までにお願いします (07/23-00:55:12)
橘@DEE :質問:一時的に有名になった海の家の名声を残すようなオブジェを作る難易度は? (07/23-00:55:28)
グレ娘@永楽 :どうします?何か案があるならお任せしますよ〜>橘 (07/23-00:55:53)
シュワ@SD :タマ「これで大体トントンってところね、本当に助かるわ。ありがとう、みなさん」 (07/23-00:56:00)
今坂杏@楽斎この状況のオブジェと言うとヒトデとくらげの石像とか?w (07/23-00:56:16)
シュワ@SD :どの程度のオブジェかによるね>DEE (07/23-00:56:28)
橘@DEE :こう巨大な海生生物と戦う人とかw (07/23-00:56:31)
久太郎@露木ヒトデとクラゲの怪獣大決戦オブジェw? (07/23-00:56:33)
橘@DEE :それをモチーフにした 看板レベルのものでも (07/23-00:56:51)
今坂杏@楽斎ウホッ に決まってるじゃないかw>笑いかける (07/23-00:57:00)
シュワ@SD :モデルを前にした実演製作かwww (07/23-00:57:47)
シュワ@SD :それなら難易度15 これをクリアで目的達成だw (07/23-00:58:07)
橘@DEE :まぁ 最悪中間判定でも後は任せたっていえますねw (07/23-00:58:48)
久太郎@露木ンゲェーw 久太郎の人生オワタw<ウホッ (07/23-00:58:50)
橘@DEE :ということで次私でいいですか? (07/23-00:58:58)
グレ娘@永楽 :OKっす、頑張って〜 (07/23-00:59:21)
今坂杏@楽斎がんばれー てか今坂くたばってるけどいいのだろうか?w (07/23-00:59:43)
久太郎@露木どうぞー (07/23-00:59:58)
シュワ@SD :龍雄「久太郎さん、やっぱり2人だとはかどりますね・・・」 (07/23-01:00:00)
シュワ@SD :美咲「さぁさぁ・・・コレを一杯飲んで♪」>今坂 (07/23-01:00:48)
今坂杏@楽斎龍雄フラグ?w (07/23-01:00:51)
久太郎@露木絶技ダメージ申請>SD
【観察眼】疲労
【海の家のエプロン】返しました
【趣味に生きる】×2 綺麗な女性と話して今のところ満足しました

(07/23-01:01:12)

シュワ@SD :赤黒い何かドロっとした液体をコップに入れて持ってきます (07/23-01:01:19)
シュワ@SD :はい、OKです>露木 (07/23-01:01:40)
久太郎@露木 :「そうだね。もう少し声をかけたら戻ろうか(な、なんか距離が近い気がするけど…気にしないでおこう)」 (07/23-01:01:58)
橘@DEE
行動宣言
周辺にあるものを利用して、目立つ客寄せ用のオブジェを作る
前提変換
絶技 【能力強化(腕力)】 を使用して大きな目立つものを作る
作成に必要な素材や工具等は、この海の家や周辺から借用します
その場でオブジェを作成しているため、それそのものが客寄せになります
ついさっあった、怪獣大決戦をオブジェにします。話題性はばっちりです
橘は先ほどの戦闘を詳しく正確に目撃しています
能力 地形把握を利用して、周辺から見やすい場所にオブジェを作成します
今坂の行動によって周囲の人は海の家に注目しています

(07/23-01:02:20)

今坂杏@楽斎「…ああ、美咲さんは天使だ、女神だ…あふぅ…」今坂はよく確認もせずに飲みました。 それから、なんかふやけました (07/23-01:02:25)
シュワ@SD :難易度15→8 成功要素の提出を1:10までにお願いします (07/23-01:03:28)
シュワ@SD :ピキーンと体に電流のようなものが走って、急に力が沸いて来ました>今坂 (07/23-01:04:13)
今坂杏@楽斎「あー、気分爽快? でも後5分…すぴー」 (07/23-01:04:57)
久太郎@露木 :何飲まされたんだーwww (07/23-01:05:03)
橘@DEE :道具ブランクに 【水彩ペンキ】を申請します。 海の家の塗装に使ったものが残っていたってことで (07/23-01:05:08)
シュワ@SD :そして体が熱く燃える様な感覚に襲われます>今坂 (07/23-01:05:25)
シュワ@SD :OKです>DEE (07/23-01:06:07)
今坂杏@楽斎「むぅ、なんか、暑いなあ…むにゃ」 (07/23-01:06:10)
橘@DEE能力:(2+1):(600):(3)
【腕力】大きな素材も問題なく運べます
【遠距離視力】先ほどの戦闘を正確に目撃しています。また遠くから見ても見やすい位置にオブジェを設置できます。
【瞬発力】短い時間で素材を集め切れます
技能:(2):(400):(2)
【格闘技術】素材を加工する際に、格闘にかんする知識を元に、素材のもろいところ強いところを見極めます
【地形把握】周辺から見てみやすいところにオブジェを配置します
所持品:(2+1):(600):(2)
【特殊警棒(金棒の代わり)】×
【運動靴】砂浜でも移動が容易に行えます
【水彩ペンキ】オブジェを効果的に塗装します
執着:(2):(400):(3)
【愛用の警棒】×
【平穏な生活】海の家での観光は非常に平穏で、橘目指す世界に近いものがあります

一時成功要素
:現在の海の家は、海で泳ぐよりよっぽど楽しいエンターテイメントになってますw
:形として残るオブジェはM*に対して長期的に効果があります
○習得絶技
【能力強化(腕力)】      (根源力1000・疲労 2点)

(07/23-01:06:56)

シュワ@SD :美咲「渡し特製の『栄養剤』♪効いた?」 (07/23-01:07:01)
シュワ@SD :では、抽出に入ります (07/23-01:07:11)
グレ娘@永楽 :グレ娘「うゎ」腕章「精力剤?」 (07/23-01:07:37)
久太郎@露木 :「(えぶえぶ?)」 (07/23-01:07:51)
今坂杏@楽斎「ききましたー…材料は聞くのが怖いので聞きませーん ヒーローは細かいこと気にしない、アハハハハ」 (07/23-01:08:45)
シュワ@SD【遠距離視力】先ほどの戦闘を正確に目撃しています。また遠くから見ても見やすい位置にオブジェを設置できます
【地形把握】周辺から見てみやすいところにオブジェを配置します
【水彩ペンキ】オブジェを効果的に塗装します
【平穏な生活】海の家での観光は非常に平穏で、橘目指す世界に近いものがあります

一時成功要素
:現在の海の家は、海で泳ぐよりよっぽど楽しいエンターテイメントになってますw
○習得絶技
【能力強化(腕力)】 要素:3
以上が通ります
難易度8 抽出8 成功です

(07/23-01:09:58)

今坂杏@楽斎おめー (07/23-01:10:13)
橘@DEE :ぎりぎりか よかった (07/23-01:10:24)
グレ娘@永楽 :おめ〜今回も戦わずして終わったorz (07/23-01:10:38)
久太郎@露木 :おめでとー (07/23-01:10:56)
橘@DEE :「こんな感じだったかな(巨大ヒトデとの対決シーンを描いて)」 (07/23-01:11:49)
シュワ@SD声「何?何?何やってるの!?」
声「いや、おもしれーんだよ!・アンタも見て行きなって!」
声「すげー!あのヒトデ蠢いてるぜ」
声「クラゲが萎んできて何かカワイイ♪」

(07/23-01:11:50)

シュワ@SD :海の家は注目の的です、客の入りも予想以上に多くなってきました (07/23-01:12:47)
今坂杏@楽斎「ヒトデ……ぽわー」 今坂は遠い目をしてどこか遠くへと旅立ちました。 (07/23-01:13:08)
シュワ@SD :タマ「だ、誰か手の空いてる人いない!?客をさばききれないわ!」 (07/23-01:13:46)
久太郎@露木 :「これで噂になればしばらくは安泰だね」 (07/23-01:13:58)
橘@DEE :せっかくヒーローとして リアルにオブジェに残したのにw >今坂 (07/23-01:14:03)
シュワ@SD :ボーナスゲーム タマの手伝い 難易度5 (07/23-01:14:22)
橘@DEE :がんばれ > グレ娘w (07/23-01:14:56)
今坂杏@楽斎「ぽわー…はうあっ!?」 こちら側に帰ってきたようです (07/23-01:15:05)
久太郎@露木 :がんばれ (07/23-01:15:11)
グレ娘@永楽 :ganbarimasuyo (07/23-01:15:33)
今坂杏@楽斎今こそタイムアウト発動の時! まあ、このまま行くのも面白いかもしれないけどw (07/23-01:15:35)
グレ娘@永楽 :頑張りますよ〜 (07/23-01:15:42)
橘@DEE :難易度5なら 前提変換しだいではそのままでもw (07/23-01:16:34)
グレ娘@永楽絶技変化を使用しエレキワンショーをプラカードサイズに巨大化し客せ誘導します。
前提変換
幼女がプラカードを持つ姿はかわいらしいので誘導されます
プラカードに矢印を移して誘導します

(07/23-01:17:09)

シュワ@SD :5→3 >永楽 (07/23-01:17:51)
橘@DEE :絶技 変化を利用して客にとって好ましい姿に変化しながら とか (07/23-01:18:09)
シュワ@SD :では、成功要素の提出を1:25までにお願いします (07/23-01:18:11)
橘@DEE :あ、一応 絶技の疲労による成功要素停止は 【水彩ペンキ】使い切りました 【瞬発力】いろいろつかれました でいいですか?  (07/23-01:19:51)
グレ娘@永楽能力:(3):(600):(3)
【華奢】かわいらしいです
技能:(2):(400):(2)
【風読み】風を呼んで的確に行動します
所持品:(3):(600):(3)
【ワイヤー】部品の足しにします
【エレキワンショー】巨大化させる元です
【魔力探知レーダー】部品の足しにします

使用絶技
【変化】(根源力500・疲労2点)

(07/23-01:20:11)

グレ娘@永楽以上です
(07/23-01:20:16)

シュワ@SD一方その頃海の家の裏方
大男「龍雄・・・お前も手伝え・・・手が足らん」
龍雄「はい、じゃあ、このイカからさばいていきますね」

(07/23-01:20:22)

シュワ@SD :では、抽出に入ります (07/23-01:20:48)
シュワ@SD【華奢】かわいらしいです
【エレキワンショー】巨大化させる元です
使用絶技
【変化】(根源力500・疲労2点)
以上が通ります
難易度3 抽出5 成功です

(07/23-01:22:01)

久太郎@露木 :おめでとー (07/23-01:22:42)
橘@DEE :おめでとう (07/23-01:22:46)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」腕章「ヒーローはここですよ〜」 (07/23-01:23:09)
今坂杏@楽斎おめでとー (07/23-01:23:12)
グレ娘@永楽 :あり〜 (07/23-01:23:13)
シュワ@SD :客はグレ娘の適切(?)な誘導により整然と並び無事に営業を行うことができました (07/23-01:23:44)
今坂杏@楽斎「グレ娘たんハァハァ? すぴぃ…」 寝言のようです (07/23-01:24:46)
シュワ@SD :そして、客足が途絶え気がつけば夕日が海に落ちようとしています (07/23-01:24:58)
橘@DEE :「はっ もうこんな時間か」 (07/23-01:25:31)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」プラカード「疲れたorz」 (07/23-01:26:07)
久太郎@露木 :「実に有意義な休日だったね(疲れたけど)」 (07/23-01:26:43)
今坂杏@楽斎「隊長…らめれすってばぁ…うにゅう…うー…よく寝た…」 (07/23-01:27:08)
橘@DEE :「ほんとに疲れた・・・」 (07/23-01:27:28)
シュワ@SD :春風「(ああ・・・そういえば今日は再放送のアニメの最終回だった・・・まぁ、楽しかったからいいや)」 (07/23-01:27:37)
グレ娘@永楽 :「…」(何しにきたんだっけ?) (07/23-01:27:51)
シュワ@SD :(ヒトデ・スイカ割り・料理・再放送のアニメ クリア) (07/23-01:28:03)
シュワ@SD :美咲「今日は本当に助かったわぁ・・・みんなの家賃の支払いが滞っててどうしようかと思ったけど♪」 (07/23-01:29:17)
今坂杏@楽斎「あー、休暇終わり? なんか疲れたかも、…ふあ」 (07/23-01:29:47)
シュワ@SD :美咲「これで、大体未払い分は回収できたかしら」 (07/23-01:29:55)
橘@DEE :「(家賃の支払いのためのバイトだったのか・・・)」 (07/23-01:30:13)
久太郎@露木 :「(ウチもそろそろ家賃払わないといけないなぁ…)」 (07/23-01:30:38)
今坂杏@楽斎「(あー、おなかすいたなあ)」 (07/23-01:31:04)
シュワ@SD :タマ「そこのイヌは遊んでただけニャ!!!」 (07/23-01:31:12)
シュワ@SD :美咲「今日は近くの民宿に宿を取ってるから皆さんも泊まって行っていただけませんか?」 (07/23-01:31:52)
シュワ@SD :美咲「だめよ!そんな事言っちゃあ!メッ!」>タマ (07/23-01:32:20)
久太郎@露木 :「いえ、明日は仕事がありますから、お気持ちだけ頂戴しておきます」 (07/23-01:32:54)
橘@DEE :「まだ宿泊さき決めてなかったから、そうしようかな」>美咲さん (07/23-01:33:01)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」プラカード「迎えが来るので私は帰ります」 (07/23-01:33:53)
今坂杏@楽斎「お言葉に甘えてー… (携帯電話が鳴ったので取りました) もしもーし あ、隊長? ええっ!? 仕事? マジっすか? 鬼ー、悪魔ー、甲斐性無しー…しくしく」 (07/23-01:34:47)
シュワ@SD :美咲「あらぁ、残念ねぇ・・・あ、私たち狭間市に住んでるの。近くまで寄ったら是非遊びにきてくださいな」 (07/23-01:36:40)
シュワ@SD :行ってしまう者達に住所をメモした紙をくれます (07/23-01:37:13)
橘@DEE :「はい、そのときは是非よろしくです」> (07/23-01:37:27)
今坂杏@楽斎「あ、偶然ですね。 あたしの所属してる部隊の拠点も狭間市なんですよー……これから仕事だよ、とほほ…片瀬隊長のアホー」(今坂は夕焼けに叫びました) (07/23-01:38:29)
久太郎@露木 :「はい、機会がありましたら是非」 (07/23-01:38:29)
シュワ@SD :では、泊まった橘はその夜、家賃回収を終えた開放感で上機嫌な美咲の酒宴に巻き込まれてしまったのだった・・・ (07/23-01:41:01)
橘@DEE :酒宴 「ゴメンなさい もう飲めません・・・ orz」 (07/23-01:41:38)
橘@DEE :って感じかなw (07/23-01:41:48)
シュワ@SD橘にとっては思い出したくない夜の思い出だったが
何故か美咲に気に入られ「家賃を安くするから家のアパートに引っ越してこない?」と、言われた記憶だけはしっかり残っていたのだった・・・
(了)

(07/23-01:42:51)

橘@DEE :お疲れ様でしたー (07/23-01:43:19)
今坂杏@楽斎「ううう…バスに揺られて数時間ー 帰れば仕事だ楽しいなー…しくしく…」 (07/23-01:43:20)
シュワ@SD :おつかれさまでした〜 (07/23-01:43:24)
今坂杏@楽斎お疲れ様でしたー (07/23-01:43:36)
久太郎@露木 :おつかれさまでしたー (07/23-01:43:54)
橘@DEE :ごめんなさい PLがそろそろ限界なので、落ちます・・・ (07/23-01:44:39)
今坂杏@楽斎お疲れです>DEEさん (07/23-01:44:58)
橘@DEE :今日はありがとうございました >all (07/23-01:45:01)
シュワ@SD :おやすみなさ〜い (07/23-01:45:03)
橘@DEE :では、また ノシ (07/23-01:45:13)
グレ娘@永楽 :お疲れ様でした〜 (07/23-01:45:14)
System橘@DEEさんがログアウトしました。 (07/23-01:45:17)
グレ娘@永楽 :ノシ>DEE (07/23-01:45:27)
シュワ@SD :うん、たまにホノボノはっちゃけセッションやると和むねw (07/23-01:45:35)
久太郎@露木 :お疲れ様でしたー (07/23-01:46:03)
今坂杏@楽斎てか今坂最初は生真面目なキャラのはずだったんだけどなあ…いろいろ踏み外したw (07/23-01:46:42)
シュワ@SD :ははは、伝奇=戦闘だけではないよw (07/23-01:48:41)
シュワ@SD :まぁ、今日は早く終わってよかったです (07/23-01:50:15)
シュワ@SD :次もコレくらいの時間で終わらせたいなぁ (07/23-01:50:43)
シュワ@SD :ちなみに基本リザルトは600 (07/23-01:51:20)
シュワ@SD :あとでWIKIに記入しておきますね (07/23-01:51:33)
グレ娘@永楽 :同意ですな、休日はまだしも平日に三時四時つらいw (07/23-01:51:39)
今坂杏@楽斎質問、狭間市以外(他県の都市とか)を舞台にした伝奇セッションにおいて、リザルトは共用してもよろしいですか?>SD (07/23-01:52:53)
久太郎@露木 :了解です、お疲れ様でしたー (07/23-01:52:59)
シュワ@SD :まぁ、次に私がこんなホノボノセッションやるのは新人さんが来た時くらいでしょうから、次は覚悟して置いてください (07/23-01:53:11)
グレ娘@永楽 :お疲れ様でした〜 (07/23-01:53:12)
今坂杏@楽斎たしかに夜明けの魔法陣は避けたいなあw (07/23-01:53:15)
シュワ@SD :基本的には狭間市内にして欲しいですが、近隣地区なら構いませんよ (07/23-01:53:56)
今坂杏@楽斎ガクガクブルブルと震えながらデスゲームを期待しておりますw (07/23-01:54:29)
今坂杏@楽斎了解しました。 これで心置きなく市街戦セッションができるw (07/23-01:55:11)
シュワ@SD :あまりに世界観が異なる場合には他のSDと設定などが共有しきれないので独自のキャンペーンでお願いします>楽斎 (07/23-01:55:16)
シュワ@SD :細かい事は運用ガイドラインの項目に書いておきましたのでご参考になさってください (07/23-01:56:37)
今坂杏@楽斎了解です。 世界観はそこまで極端には異ならないはずです…多分 (07/23-01:56:50)
シュワ@SD :では、長々とありがとうございました (07/23-01:56:50)
グレ娘@永楽 :では最期に 10D6 → 6 + 5 + 1 + 5 + 6 + 3 + 5 + 6 + 5 + 2 = 44 (07/23-01:57:22)
グレ娘@永楽 :お疲れ様でした〜ノシ (07/23-01:57:33)
シュワ@SD :それではお疲れ様です (07/23-01:57:33)
Systemグレ娘@永楽さんがログアウトしました。 (07/23-01:57:36)
Systemシュワ@SDさんがログアウトしました。 (07/23-01:57:38)
今坂杏@楽斎便乗運試し 10D6 → 2 + 3 + 4 + 1 + 3 + 4 + 1 + 1 + 3 + 1 = 23 (07/23-01:57:45)
久太郎@露木 :楽しかったです、また機会があったら是非 (07/23-01:57:47)
今坂杏@楽斎orz (07/23-01:57:50)
System今坂杏@楽斎さんがログアウトしました。 (07/23-01:57:55)
久太郎@露木 :便乗ー 10D6 → 6 + 3 + 4 + 6 + 1 + 1 + 5 + 3 + 3 + 5 = 37 (07/23-01:57:58)
久太郎@露木 :お疲れ様でした (07/23-01:58:15)
System久太郎@露木さんがログアウトしました。 (07/23-01:58:17)
Systemグレ娘@永楽さんがログアウトしました。 (07/23-01:59:12)