Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 190 8時だよAマホ


Systemさんがログインしました。 (07/26-19:51:28)
:タルタルより一週間ぶりに戻っt(ry (07/26-19:51:56)
System白石さんがログインしました。 (07/26-19:56:16)
白石 :こんばんはー 昼くらいにノシしたものです (07/26-19:56:33)
こんばんはー (07/26-19:56:42)
どうもお久しぶりで>白石さん (07/26-19:56:52)
白石 :お久しぶりです。なんか知らんが今週はいまんとこ全部やっとるなぁ…俺 (07/26-19:59:21)
System宗也さんがログインしました。 (07/26-19:59:57)
System江良主水さんがログインしました。 (07/26-20:00:04)
わあ、2週間前の俺がいるw>全部 (07/26-20:00:12)
こんばんはー (07/26-20:00:18)
江良主水 :ベイベベイベ こんばんはー (07/26-20:00:19)
宗也 :飯とシャワー20分で完了。どうもこんばんわー (07/26-20:00:35)
宗也 :大急ぎでやって参りました (07/26-20:00:52)
同じ課外特殊部活と見たw>主水さん (07/26-20:01:16)
白石 :こんばんはー>お二方 (07/26-20:01:23)
あともう一方ですな (07/26-20:01:41)
宗也さんもお久しぶりで。 (07/26-20:02:08)
江良主水 :青の章と同時進行は体に悪いぜマスディストラクション (07/26-20:02:58)
SystemGABさんがログインしました。 (07/26-20:03:12)
宗也 :ご無沙汰しとります。思ったより休みが無くて泣けそうですハハハ (07/26-20:03:14)
GAB :よっと (07/26-20:03:19)
こんばんはー (07/26-20:03:32)
GAB :はじめまして>ALL の人が多そうだ (07/26-20:03:37)
江良主水 :こんばんはー。 (07/26-20:03:38)
宗也 :こんばんはー (07/26-20:03:40)
GAB :こんばんわー (07/26-20:03:41)
さて面子も揃ったようですし、A-DICから決めましょうか (07/26-20:04:20)
白石 :ばんはー (07/26-20:04:31)
日常・日常怪奇・伝奇(簡易含む)・ファンタジーの中から好きなものをどうぞ。 (07/26-20:05:43)
江良主水 :ノなんでも来いー(キャラ作ってないのだと時間かかるかもだが) (07/26-20:05:44)
宗也 :ノせっかくだから何でもok (07/26-20:06:07)
白石 :掲示板でも書いたが伝奇で (07/26-20:06:13)
GAB :おまかせでー (07/26-20:06:25)
んじゃ伝奇でいきましょう。俺の伝奇はかなりビーンボールだからご注意だぜ? (07/26-20:07:02)
江良主水 :ヘルメットつけとくかw (07/26-20:08:04)
シナリオ上先に質問。ガチ戦闘と謎解き、どっちがよろしい? (07/26-20:08:30)
GAB :wktk (07/26-20:08:33)
宗也 :123戦闘456謎解き 1D6 → 4 = 4 (07/26-20:09:12)
江良主水 :ノシガチ戦闘 (07/26-20:09:24)
GAB :yosi, (07/26-20:09:34)
GAB :よし、俺もダイスで 1D6 → 1 = 1 (07/26-20:09:41)
GAB :ガチ戦闘 (07/26-20:09:47)
白石 :Aマホで謎解きをするとタイムアップ→ウボァーになりそうな予感がするので戦闘風味キボン (07/26-20:10:00)
よし戦闘だな。えらい事になりそうだなあ (07/26-20:10:23)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=85&type=0&space=0&no=0 (07/26-20:10:53)
白石 :ちなみにマジ戦闘のみだと難易度がアレになるので一捻りいれるといいと思うぞ!とSD経験者からの要望 (07/26-20:11:16)
に投下ドゾー。単位は200で (07/26-20:11:48)
アドバイスdクス>白石さん (07/26-20:12:09)
白石 :マジ戦闘のみだと相手の根源力/判定単位になるので労力に比べて見返りが少なくてショボンとかいう状態になる可能性があるの (07/26-20:13:17)
まあそこらへんは何とか考えて見ます。 (07/26-20:14:31)
ちなみに謎解きだと温泉宿の行方不明事件を解決するシナリオだったりした。 (07/26-20:14:59)
これはまたその内にでもうぇっへっへへ (07/26-20:15:19)
江良主水ぐひぃっふっふっふ (07/26-20:17:04)
白石 :2軍登録は必要ですか?あとブランクは? (07/26-20:18:09)
ブランクは一個まで。2軍は無くてもいいです。 (07/26-20:19:19)
江良主水投下完了ー (07/26-20:19:29)
白石 :了解 (07/26-20:19:59)
多角攻撃というのはどんな技能でしょうか>江良主水さん (07/26-20:20:50)
江良主水えーと、マウントで加速装置があるので、それを使ったときに3次元的な攻撃をするという意味ですー (07/26-20:21:48)
白石 :投下しました。 (07/26-20:22:34)
わかりました。執着の【人外的な本能】【勘が鋭い】を変更してください。あとはおkです (07/26-20:22:50)
江良主水こう「上か!?」「後ろががら空きだぜーオラオラオラ!今度は右!左!」見たいな感じです (07/26-20:22:59)
江良主水了解です (07/26-20:23:07)
確認しました。おkです>白石さん (07/26-20:24:23)
江良主水その二つを【闘争心】【友情に厚い】に変えます
(07/26-20:24:39)

宗也 :投下ー こっち使うのも久々だ (07/26-20:24:40)
受理します>江良主水さん おkです>宗也さん (07/26-20:27:19)
シナリオ模索中 (07/26-20:30:44)
江良主水 :今のうちにちょっと國分名人 (07/26-20:30:55)
GAB :もう少々お待ちを (07/26-20:31:33)
宗也 :エネルギー切れしないように食い物用意してきま (07/26-20:31:57)
あせらずドゾー (07/26-20:32:16)
宗也 :ところでふと思ったのですが (07/26-20:35:07)
はいはい (07/26-20:35:48)
宗也 :絶技・覚醒は複数取ると持続時間を延長できるとの事ですが (07/26-20:36:00)
GAB :投下。こんな感じで宜しいか>SD (07/26-20:36:04)
宗也 :これ行動のタイムスケールが短いとあまり意味が無いようなと思った (07/26-20:36:43)
白石 :ケースバイケースというやつでせう。何事も使い方次第ってやつです (07/26-20:38:13)
確認しました、おkです>GABさん (07/26-20:38:42)
宗也 :えーと要するにP*飛んでくるボールをキャッチせよ で絶技:覚醒2は通るのかなぁと思った次第で (07/26-20:39:27)
白石 :GABさーん、能力で特殊技能持ってる人は初期で絶技3つとれるよ (07/26-20:39:46)
GAB :む、まじすか (07/26-20:39:57)
白石 :wikiの原型捕捉のところ参照 (07/26-20:41:01)
ああそうだった。なので絶技取得もう一個足せます>GABさん (07/26-20:41:33)
ご指摘ありがとうございます>白石さん (07/26-20:42:02)
GAB :じゃ、戦闘技術3に変更しましたー>SD (07/26-20:42:13)
白石 :能力的な加算は2000されると思うんでルール的には問題ないと思うなぁ 俺がSDなら通す>宗也さん (07/26-20:42:22)
白石 :ただ今回は鋼さんがSDなんでそちら準拠で (07/26-20:42:43)
江良主水 :やっぱりお得だねぃその設定。人外より1,5倍絶技が多いのか (07/26-20:42:43)
江良主水 :根源力が増えれば増えるほど差が開くー (07/26-20:43:17)
行動次第でしょうねえ。絶技を使って体感時間を加速して迫ってくるのをキャッチするとかだったらまあ通るでしょう>宗也さん (07/26-20:43:54)
宗也 :うーん、色々了解。ケースバイケースですねぇ。 (07/26-20:44:26)
受理しました>GABさん ではそろそろ始めましょうか。名前変更お願いします (07/26-20:45:22)
宗也ラジャー (07/26-20:45:32)
System宗也さんがログアウトしました。 (07/26-20:45:33)
System江良主水さんがログアウトしました。 (07/26-20:45:42)
System仄群 御門@宗也さんがログインしました。 (07/26-20:46:00)
System本道@江良さんがログインしました。 (07/26-20:46:02)
Systemさんがログアウトしました。 (07/26-20:46:07)
本道@江良 :チェンジ完了 (07/26-20:46:09)
SystemSD@鋼さんがログインしました。 (07/26-20:46:14)
SystemGABさんがログアウトしました。 (07/26-20:46:18)
System辰巳@GABさんがログインしました。 (07/26-20:46:39)
System白石さんがログアウトしました。 (07/26-20:47:09)
System銀子@白石さんがログインしました。 (07/26-20:47:21)
SD@鋼 :ではよろしくお願いします (07/26-20:47:41)
SD@鋼 :まずは導入から (07/26-20:47:57)
本道@江良 :よろしくお願いします! (07/26-20:48:12)
辰巳@GAB :よろしくです>ALL (07/26-20:48:43)
仄群 御門@宗也 :宜しくー 全員初見かな (07/26-20:48:54)
本道@江良(この前は自分のキャラの性格を忘れてて見事失敗したから頑張ろう伝奇・・・) (07/26-20:48:55)
銀子@白石 :よろしくー>ALL (07/26-20:49:07)
仄群 御門@宗也 :(<今日の宿題・RP頑張る) (07/26-20:49:29)
SD@鋼東京都狭間市。
二つの組織がぶつかり合う街で最近猟奇殺人が起こっている

(07/26-20:49:31)

SD@鋼被害者は性別・職業など全く関係のない者たちばかり。
ある者は首を刎ねられ、ある者は胴体を吹き飛ばされ、ある者は全身の骨をぐしゃぐしゃに砕かれて死んでいた。

(07/26-20:51:33)

本道@江良(痛そう) (07/26-20:52:21)
SD@鋼ここは中央区の繁華街
貴方達はそれぞれの理由で繁華街を歩いていた。
理由はどんなものでもかまわない。

(07/26-20:53:23)

SD@鋼もちろん面識があるなら一緒に行動していてもかまわない
(07/26-20:54:11)

辰巳@GAB :「やぁ、」 (07/26-20:54:29)
本道@江良面識は誰とも無いなw (07/26-20:54:46)
辰巳@GAB :「酒が切れちまったぜ。買いに行くのも面倒だなぁ。ぶつぶつ」 (07/26-20:55:04)
本道@江良 :「(後は・・・タマゴか)」 (07/26-20:55:13)
銀子@白石 :「(おもしろいことないかなぁ…)」適当に散歩している (07/26-20:55:17)
仄群 御門@宗也 :今日は非番なので暇つぶしに闊歩するとしよう「んー、なんか面白いことねーかなー……」 (07/26-20:55:26)
本道@江良 :「(違う。今日はソテーだ。タマゴじゃないな・・・オリーブオイル・・・)ブツブツ」 (07/26-20:56:17)
SD@鋼貴方達が通りかかったその時、一つの路地から凄い勢いで何かが飛び出してきた。人だ。

(07/26-20:56:34)

本道@江良 :「ん?」 (07/26-20:57:11)
仄群 御門@宗也 :「お?」持ち前の好奇心で目敏く気付きます (07/26-20:57:25)
銀子@白石 :どんな感じ? (07/26-20:57:32)
SD@鋼飛び出してきた人は向かいの店のガラスにぶつかるとそのまま地上に落ちた。
顔面が陥没というか判別できない位ぐしゃぐしゃになっている。

(07/26-20:57:38)

辰巳@GAB「こらこら、行動で走ると危ないぞ、全く。」 (07/26-20:57:42)
辰巳@GAB「」 (07/26-20:58:15)
本道@江良 :「!これは・・・!」 (07/26-20:58:24)
SD@鋼吹っ飛んできたと書いた方が正しいか。
(07/26-20:58:31)

辰巳@GABプレイヤー発言:微妙に回線の調子が悪いんでご承知を (07/26-20:58:53)
SD@鋼あたりは騒然となる。
騒ぎを聞きつけてすぐに警官がやってきた。
拳銃を構えながら暗い路地を懐中電灯で照らす

(07/26-20:59:33)

仄群 御門@宗也 :「……なっ!? なんだこりゃぁ! おい、大丈夫かアンタ」とりあえず駆け寄る (07/26-20:59:36)
銀子@白石 :「なんか事件の匂い!」飛んできた方を探る (07/26-20:59:40)
本道@江良 :「(吹っ飛んできた方向を見ます)」 (07/26-20:59:41)
辰巳@GAB「ありゃ、死んじゃったよ。あー、死体処理すんのもだリーなー。見なかったことにすッかなー」 (07/26-20:59:53)
SD@鋼しかし路地には誰もいなかった。
ビルの間には反対側に抜け出すスペースはない。

(07/26-21:00:44)

仄群 御門@宗也 :「……死んでる。なんてこった。まさかこんな仏さんを見る事になるたぁ……クソ、何処のどいつだ」 (07/26-21:01:01)
銀子@白石 :「んー?変だねぇ。有名な人間フードプロッセッサと会えると思ったのに」 (07/26-21:01:28)
辰巳@GAB「しかし、アグレッシブな自殺もあったもんだ。横に飛び降りとは」といいつつふと上を見上げてみたり。 (07/26-21:01:52)
本道@江良 :「(消えた!?)おい!大丈夫か!(駆け寄る)」 (07/26-21:02:01)
本道@江良 :「くそ・・・もう・・・」 (07/26-21:02:46)
SD@鋼曇った夜空が見えるだけだ>辰巳
どう見ても即死だ>本道

(07/26-21:03:22)

仄群 御門@宗也 :【人外感知】で何か特異な気配を感じませんでしたか? (07/26-21:03:43)
銀子@白石 :「でもここ中央区なのにこんなことしていいのかなー?こんなとこで派手なことしたら危ないのに」 (07/26-21:04:19)
本道@江良 :「何という酷いことを・・・!」 (07/26-21:04:37)
SD@鋼男が吹っ飛んできた時に何かがいたことを感じた>御門
(07/26-21:04:45)

辰巳@GAB「どーも仕事の匂いがするねぇ。ま、課長にどやされる前に早めにゴミ処理と行きますか」
被害者の身元は確認できますか?>SD

(07/26-21:05:03)

SD@鋼貴方達は事件の目撃者として事情聴取をされてその日はそれで終わった。
後日、市役所からあなた方に依頼(もしくは指令)が来た。

(07/26-21:05:22)

SD@鋼普通のサラリーマンだった。
仕事帰りに飲んでいたらしい>辰巳

(07/26-21:05:49)

本道@江良 :「(市役所からとは珍しいな)」 (07/26-21:07:00)
SD@鋼ここは市役所のとある一室。
貴方達はそこに集められている。

(07/26-21:07:23)

本道@江良 :「君たちもあの事件の目撃者か・・・。」 (07/26-21:08:20)
銀子@白石 :「むー!何さ!あんたらのせいで私とっても退屈な目にあったんだから!」 (07/26-21:08:50)
仄群 御門@宗也 :ちょっと遡り煉獄飯店にて: おかみさん「ちょっと御門ーあんた何やったの? 市役所から呼び出しなんて」 御門「え、えぇ?(ヤベェ、心当たりがありすぎる……あれ、でも市役所じゃなくて警察だよな普通)」 (07/26-21:09:07)
辰巳@GAB :「「いやー、暑いねぇ。クールビズだかなんだか知らんがやってられませんな、皆さん」」 (07/26-21:09:22)
SD@鋼ドアを開けて一人の女性が入ってきた。
女「お待たせしました。皆様お揃いのようですね」

(07/26-21:09:41)

仄群 御門@宗也「……えーと、何か悪い事しましたっけ俺」なんか居づらそうに (07/26-21:09:50)
本道@江良 :「要件は事件絡みのようですね」 (07/26-21:10:38)
SD@鋼女「本日は皆様に仕事を依頼したくお呼びしました」
(07/26-21:10:52)

仄群 御門@宗也「ん、事件?」すっかり忘れています (07/26-21:11:15)
辰巳@GAB :「ほほぅ、民間人の手も借りるたァ一筋縄じゃいかんようですなぁ。」 (07/26-21:11:55)
SD@鋼「お鋭いですね。ええ、最近世間を騒がせている猟奇殺人の解決をお願いしたいのです」
(07/26-21:11:57)

本道@江良「(正体を知られているのか!?最近変身していないのにいつの間に調べ上げたんだ)」 (07/26-21:12:56)
SD@鋼「大竹向原さん、貴方は検分役として選抜されましたので事態の報告などをお願いします」
(07/26-21:12:57)

仄群 御門@宗也「……ってーと、アレの事か」(思い出した (07/26-21:13:10)
銀子@白石 :「むかむか」 (07/26-21:13:12)
SD@鋼「もちろん事件の解決そのものも貴方の仕事ですが」
(07/26-21:13:25)

辰巳@GAB「あいよ。それは課長の支持かな?あのおっさんも人使いが荒いね」 (07/26-21:14:23)
本道@江良「(一応探りを入れてみるか)なぜ我々に?目撃者であるだけという理由ででしょうか?」 (07/26-21:15:02)
SD@鋼「上のほう、とだけお教えしておきます。スポンサーからの意向もありますので」
(07/26-21:15:07)

SD@鋼「ええそれもありますね。ただ皆様、特別な『力』をお持ちのようでしたので」
(07/26-21:15:48)

本道@江良「すでにお見通し、というわけか」 (07/26-21:16:33)
SD@鋼「私、『眼』には少々自信がありまして」
女性の額に目玉が現れる。

(07/26-21:17:05)

仄群 御門@宗也「(スポンサー……そういや健爺が何か言ってたな。製薬会社がどうだの)」 (07/26-21:17:23)
銀子@白石 :「うわ。何々!?それってどうなってるの?」 (07/26-21:17:36)
辰巳@GAB「こらこら、嫁入り前の娘さんが人前でそんなもんをだしなさんな。」 (07/26-21:18:03)
本道@江良「公務員にまで人外とは・・・。流石は狭間の町だな」 (07/26-21:18:08)
SD@鋼「こちらで判明している情報などは後でこの大竹向原に渡しておきます。報酬などは後ほど担当の者と相談を」
(07/26-21:18:43)

辰巳@GAB「ま、それはともかく。詳しい話を聞かせてくれねーか」 (07/26-21:18:47)
仄群 御門@宗也外で雷が……dだらスミマセン (07/26-21:19:30)
仄群 御門@宗也「……まぁ、俺ぁ単なる民間人だが、ご近所さんの危険を見過ごしてやれるほど利巧でもねー。やるなら、やるぜ」 (07/26-21:20:04)
本道@江良「こちらとしても事件を放っておくわけにはいかない。喜んで協力させていただこう」 (07/26-21:20:44)
仄群 御門@宗也「報酬はどうでもいいがウチの店をヨロシク。あ、ついでに皆も」(徐にチラシを配り始める) (07/26-21:21:01)
銀子@白石 :「油揚げ食べたい。さくっと解決するから用意しといて」 (07/26-21:22:16)
SD@鋼「さあ、生まれつきの物ですから」
女性はにこやかに銀子の質問をはぐらかした

(07/26-21:22:17)

本道@江良「(煉獄飯店・・・中華料理か?)」 (07/26-21:22:17)
SD@鋼「ありがとうございます。では失礼いたします」
女性は深々とお辞儀をすると部屋から立ち去っていった

(07/26-21:22:59)

辰巳@GAB「ま、金はあんま期待しないほうがいいな。なにしろうちの市は税金払わねえやつが多くてなぁ。」 (07/26-21:23:26)
本道@江良「で、だ。どこから取り掛かればいい。資料にはなんと書いてある?」 (07/26-21:23:48)
仄群 御門@宗也「住民の半分が人間じゃないとか言われてももう驚かなねーぞ」 (07/26-21:24:14)
SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
M*猟奇殺人を止める 難易度は100 ターンは2ターン
前提変換は50%まで 一時要素は2つまで認める

(07/26-21:24:20)

SD@鋼では打順決定後質疑応答に移る
(07/26-21:24:58)

本道@江良どうしようか? (07/26-21:26:21)
辰巳@GABとりあえず定石どおりSearch&Destroyってことで (07/26-21:26:47)
銀子@白石 :捜索して見つけて凹る でおkかと (07/26-21:27:04)
銀子@白石 :今回情報捜索は無理なんで足つかってがんばりましょう>捜索 (07/26-21:27:37)
本道@江良見敵必殺ーとすると俺は後のほうに回してほしいな。正直捜索には役立たない・・・。 (07/26-21:27:41)
仄群 御門@宗也足で探すなら何とかなりそうだけど。人外組織から情報得られればいいだけどなぁ (07/26-21:28:24)
仄群 御門@宗也中央区で問題起こした相手に対してなら協力的になってくれるんじゃないだろうか (07/26-21:29:12)
銀子@白石 :一番なんとかなりそうなのは御門さんかなぁ (07/26-21:29:16)
本道@江良組織関係者は辰巳だけか (07/26-21:29:20)
辰巳@GAB能力的にはガチンコ向きなんでトップバッターは苦しいかも (07/26-21:29:59)
本道@江良 :同じくガチンコ向きなので後回し希望 (07/26-21:30:32)
仄群 御門@宗也物凄いガチンコだけど動きやすそうなので先でもok (07/26-21:30:55)
SD@鋼ターンごとに順番は変更してもかまわない
(07/26-21:31:28)

辰巳@GABまぁ後はダイス神に任せますかー (07/26-21:31:30)
銀子@白石 :基本的に全員ガチンコの筈なんで、絶技と特殊能力の差くらいですね (07/26-21:32:08)
本道@江良 :じゃあ、ダイスで行くかw (07/26-21:32:36)
銀子@白石 :2ターンで100なんで難易度低いからそんなに身構えなくていいと思うよ (07/26-21:33:09)
辰巳@GAB人外感知と聴力をぜひ使っていただきたいので (07/26-21:33:17)
仄群 御門@宗也んー、使えそうな前提あるんで先鋒いい? (07/26-21:33:29)
銀子@白石 :おk>御門 (07/26-21:33:55)
辰巳@GABですか (07/26-21:33:56)
本道@江良 :お願いしまっす (07/26-21:34:08)
銀子@白石 :じゃあそれをネタに捜索できるように次にいこう (07/26-21:34:15)
辰巳@GABじゃ、後はダイスの大きい順にしちゃいましょう。 それ (07/26-21:34:17)
辰巳@GAB 1D6 → 3 = 3 (07/26-21:34:19)
仄群 御門@宗也まぁ客に聞くとか叔父に聞くとかだが (07/26-21:34:21)
本道@江良1D6 → 6 = 6 (07/26-21:34:34)
本道@江良 :こういうときだけダイスいいなあ (07/26-21:34:53)
辰巳@GABははは。 てことで 御門→銀子→本道→辰巳 ってかんじ? (07/26-21:36:15)
銀子@白石 :ですね (07/26-21:36:54)
本道@江良 :りょうか−い (07/26-21:37:00)
SD@鋼了解。では御門の行動だ。
質疑応答を含め、行動宣言を53分までに

(07/26-21:37:22)

本道@江良 :質疑は全員で可能? (07/26-21:37:44)
SD@鋼難易度に関する質問は提出されるごとに受け付ける。
はい>本道

(07/26-21:38:01)

辰巳@GAB被害者に特徴は>SD (07/26-21:38:45)
本道@江良 :辰巳が受け取った資料にはなんて書いてあった? (07/26-21:39:13)
仄群 御門@宗也あ、そういえばまだ見てなかった>資料 (07/26-21:39:50)
辰巳@GAB「どれどれ。(ごそごそ)」 (07/26-21:40:25)
SD@鋼冒頭でも挙げたが場所や身体的に関連性はない。強いてあげるなら夜が多い>辰巳
今までの被害者と市役所が集めた情報が載っている。導入であげた死因とか>本道

(07/26-21:40:34)

仄群 御門@宗也犯行場所や被害者にこれといった傾向は? (07/26-21:41:13)
仄群 御門@宗也また他の目撃者の証言は? (07/26-21:41:46)
SD@鋼一人きりのところを襲われていたり数人でたむろしてたチーマーが殺されていたりしている。
一貫して目撃された情報はない>御門

(07/26-21:42:23)

辰巳@GAB「うーむ。こりゃ参った。完全にランダムな犯行とは、愉快犯かねぇ?」 (07/26-21:42:32)
辰巳@GAB「こいつは足で探すしかなさそうだぜ。めんどーだけど」 (07/26-21:42:47)
銀子@白石 :そうなると完全ランダムの可能性もあるなぁ 一番やりにくいタイプ (07/26-21:43:09)
本道@江良 :「現場に何か残っていればいいんだがな」 (07/26-21:43:12)
SD@鋼殺害される瞬間をだ>目撃
(07/26-21:43:31)

本道@江良 :証拠品とかは見つかってない? (07/26-21:43:32)
仄群 御門@宗也「……(早くも頭から煙を出している)」 (07/26-21:43:43)
SD@鋼犯人の遺留品などはない>本道
(07/26-21:44:16)

SD@鋼指紋、足跡、凶器なども確認されていないな
(07/26-21:44:40)

銀子@白石 :質問:犯人を見つける難易度は? (07/26-21:44:46)
仄群 御門@宗也犯行現場の痕跡は?妙に血が少ない、血が乾いている、妙な毛、足跡etcの情報は> (07/26-21:44:56)
SD@鋼50>発見
(07/26-21:45:10)

本道@江良 :「あれだけ派手に暴れておいて証拠も残さないとは・・・。」 (07/26-21:45:13)
SD@鋼殺害方法以外は特に変わった点は発見されていない。
所持品なども手はつけられてないみたい>痕跡

(07/26-21:45:56)

仄群 御門@宗也次の行動の難易度評価をお願いします
行動宣言:
 聞き込みを行い、猟奇殺人者について情報を集める
前提変換:
 看板娘(笑)やってる為近所では顔が広い。情報提供の交渉も容易である
 顔見知りや店のお得意さんから情報を得る。
 地元の事情通や物知り、噂好きとも友好があり、
 携帯電話を使い、現役退魔士やってる叔父に情報を求める

(07/26-21:46:04)

本道@江良 :犯人の痕跡をつかむ難易度は? (07/26-21:46:26)
SD@鋼難易度は12
前提は以下が通らない
【地元の事情通や物知り、噂好きとも友好があり】
後はそれぞれ-1 0 -2

(07/26-21:47:55)

本道@江良 :一人でいるところを襲われたのは男性女性?後何かした帰り? (07/26-21:47:59)
SD@鋼15>痕跡
(07/26-21:48:09)

SD@鋼男女両方とも。
事前の行動には関連性はない。

(07/26-21:48:56)

辰巳@GAB犯行場所の分布の広さはどのくらいですかね>SD (07/26-21:49:36)
SD@鋼市内全域。かなりアトランダムに殺されている>辰巳
(07/26-21:50:15)

辰巳@GAB犯行の頻度は? (07/26-21:51:04)
本道@江良 :それほどおいたをしてるのに組織には目をつけられてない? (07/26-21:51:36)
SD@鋼市役所が集めた情報によれば開発中止区域で人外も殺害されている
大体2日に一人くらい>辰巳

(07/26-21:51:49)

SD@鋼探してはいるみたい。ただ突き止めるのに手こずってる>組織
(07/26-21:52:21)

SD@鋼と、時間か。
行動宣言の提出を

(07/26-21:52:41)

銀子@白石 :間違いなく付けられてるだろうw (07/26-21:52:42)
仄群 御門@宗也行動宣言:
 聞き込みを行い、猟奇殺人者について情報を集める
前提変換:
 看板娘(笑)やってる為近所では顔が広い。情報提供の交渉も容易である
 顔見知りや店のお得意さんから情報を得る。
 地元の事情通や物知り、噂好き、怪しい仕事の人とも交友があり信憑性はともかく変わった話も聞ける
 携帯電話を使い、現役退魔士やってる叔父に情報を求める。

(07/26-21:52:57)

仄群 御門@宗也 :とりあえずこれで。足で探しまくるとしよう (07/26-21:53:16)
本道@江良 :いや、組織に属しててなんか裏があるとかさw (07/26-21:53:17)
SD@鋼難易度は12
前提はそれぞれ-1 0 -1 -2で8だ
では成功要素の提出を06分までに

(07/26-21:55:14)

本道@江良(いつも思うんだがこの間に俺たちは何をするべきなんだろうか) (07/26-21:56:59)
銀子@白石(ロールとか相談とかね)
(07/26-21:57:26)

本道@江良 :とりあえず目撃情報を集めたら場所の見当をつけるかー (07/26-21:58:16)
辰巳@GABじゃぁ場を盛り上げるか (07/26-21:58:18)
本道@江良 :一回出会っちゃえば後はボッコボコだからな (07/26-21:58:40)
銀子@白石ざわ…ざわ…
(07/26-21:59:11)

SD@鋼何でw>ざわ…ざわ…
(07/26-21:59:45)

銀子@白石ば、場を盛り上げようと!
(07/26-22:00:20)

本道@江良ところがどっこい・・・敵は5体います・・・! なんてなったら死ぬ (07/26-22:00:31)
SD@鋼ちょっとドキッとする>ところがどっこい
(07/26-22:00:55)

銀子@白石モブ5体なら望むところ
(07/26-22:01:00)

辰巳@GABわっしょい!わっしょい! (07/26-22:01:26)
本道@江良手口も場所もばらばら・・・これはもしや複数犯!?はちょっと強引だなw (07/26-22:02:00)
SD@鋼さ て ね う ふ ふ
(07/26-22:02:47)

本道@江良ち・・・ちくしょう高みから見下しやがってー! (07/26-22:03:24)
辰巳@GABうふふ禁止! (07/26-22:03:36)
本道@江良あらあらうふふ (07/26-22:03:54)
SD@鋼や、だって今ばらせないしw
うふふは菩薩様のお力ですよ?

(07/26-22:04:13)

仄群 御門@宗也成功要素:
【体力旺盛】歩き回るだけの体力があります。威勢も衰えません。
【強靭な足腰】刑事は足で情報を稼ぐものです。市内各地を巡り歩いて情報を求めます。
【胆力がある】いきなり刑事の真似事を始めても気後れしません。
【荒事慣れ】そこいらでたむろってる不良や裏路地の怪しい人外をノして情報を聞き出します。
【駆け引き】主に情報を出し渋りそうな相手との情報提供交渉で使う
【勘が鋭い】コイツ何か知ってそうだ!と持ち前の勘をフル稼働させます。
【実戦格闘術】そこいらでたむろってる不良や裏路地の怪しい人外をノして情報を聞き出します。
【丈夫なスニーカー】足を守り捜査活動をサポートします。
【携帯電話】叔父に連絡を取ります。
【煉獄飯店のチラシ】聞き込み終わったらウチの店宜しくー、と押し付けていきます。一石二鳥の作戦ですヒャッホイ(?
【好奇心】持ち前の好奇心で話の端々にある手がかりを見逃しません。
【威勢よく振舞う】まるで刑事が本職だとでも言わんばかりに振舞います。
【自分の信念に従う】この事件の解決を手伝うと決めました。やります。
【人情に厚い】ご近所さんの安全の為にも危険人物をほったらかしにはできません。
一時成功要素:
【事情に詳しい人が居る】辰巳に情報の検証を頼みます

(07/26-22:05:28)

SD@鋼chk
(07/26-22:05:31)

SD@鋼抽出します。しばしお待ちを
(07/26-22:05:43)

仄群 御門@宗也古典派刑事風成功要素投下 (07/26-22:06:00)
仄群 御門@宗也とりあえず絶技は温存だー (07/26-22:07:49)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【胆力がある】
【実戦格闘術】
【煉獄飯店のチラシ】
【好奇心】
【威勢よく振舞う】
後は通った。成功だ

(07/26-22:09:22)

本道@江良おめっとーさーん (07/26-22:10:08)
SD@鋼御門は文字通り足を使って捜査をした。
昨日見た刑事物のドラマが影響しているのかもしれない

(07/26-22:10:15)

仄群 御門@宗也ありがっさーん (07/26-22:10:21)
辰巳@GABGJ (07/26-22:10:40)
銀子@白石おめでとー
(07/26-22:10:57)

SD@鋼一人のチンピラをのした時に情報が入った。
偶然殺害される瞬間を見たという。

(07/26-22:11:28)

辰巳@GABほっほーぅ (07/26-22:12:32)
仄群 御門@宗也「(埃を払う動作)お、マジか。 早速聞かせてもらおうか……」 (07/26-22:12:48)
SD@鋼住宅街の夜道を歩いていた時、前の暗がりででかい拳に中年の男がぶん殴られているのが見えたそうだ。
ただ犯人の姿は暗がりにまぎれて分からなかったらしい

(07/26-22:12:50)

本道@江良「でかい拳・・・拳だけか?」 (07/26-22:13:27)
仄群 御門@宗也「……えーと、あとは?」 (07/26-22:13:29)
銀子@白石 :「場所ー」 (07/26-22:14:04)
SD@鋼見えた拳は輪郭だけが見えたらしいが大きさは男性の頭くらいあったとか
(07/26-22:14:22)

銀子@白石 :「場所わかんないと痕跡も辿れないよっ」 (07/26-22:14:24)
辰巳@GAB「で、どのくらいでかかったんだね」 (07/26-22:14:26)
辰巳@GAB「デカ!」 (07/26-22:14:35)
本道@江良「人外で間違いないようだな」 (07/26-22:15:02)
SD@鋼場所は住宅街の道。資料にもそれらしき被害者がいた。
(07/26-22:15:06)

仄群 御門@宗也「お、そうだ場所!場所はどこだ?」 (07/26-22:15:08)
仄群 御門@宗也「住宅地な。で、いつ見たんだ?」 (07/26-22:16:16)
SD@鋼1週間ほど前だそうだ>事件
(07/26-22:16:40)

本道@江良「問題はそいつがもう一度住宅街に来るかどうかだな・・・。」 (07/26-22:16:49)
銀子@白石 :や、やくにたたねぇw2日に一片の割合で1週間前なら3件くらい前の情報じゃないかw (07/26-22:17:51)
仄群 御門@宗也(唯一の現行犯目撃証言だけとあんま役に立ちそうにねーなー……) (07/26-22:17:58)
本道@江良ちなみに被害者が殺された時間と場所に特に矛盾しそうなところは無い? (07/26-22:18:14)
SD@鋼難易度は12減って残り88
では銀子の行動だ。

(07/26-22:18:15)

仄群 御門@宗也「……んむ、それで全部か?」 (07/26-22:18:41)
本道@江良同じくらいの時間に死んでるのに場所はめっちゃ離れてるとか (07/26-22:18:48)
SD@鋼特には。物音に気づいた住民が見に行った時には被害者しかいなかったらしいし>矛盾
(07/26-22:19:02)

SD@鋼質疑応答を含めて、行動宣言を35分までに
(07/26-22:19:50)

仄群 御門@宗也「……まぁいいや。情報提供に感謝する(といって買っておいた缶コーヒーを放る)」 (07/26-22:20:11)
銀子@白石 :おk ではいくか。 質問です 事件の痕跡を辿る難易度は15ということでしたが変わりありませんか? (07/26-22:20:13)
本道@江良こりゃ捜査は難航しそうだな (07/26-22:20:27)
本道@江良「早く帰った方がいいぞ。最近物騒だからな。」 (07/26-22:20:56)
SD@鋼だね。昨夜の事件の場所から探索する事になります。>痕跡
(07/26-22:21:15)

銀子@白石 :質問です、下記の行動に資料にある犯行場所を重点てきに探すという前提変換をかけた場合、難易度変化しますか? (07/26-22:21:27)
銀子@白石 :なにぃ。犯人の痕跡を辿るのか。いやまぁ理にかなってるか。法則なんてないも同然だし (07/26-22:22:17)
SD@鋼現在までに殺害された人数は35人。
事件の箇所は12箇所。
全箇所を調べるなら難易度は上昇するね

(07/26-22:22:48)

辰巳@GAB「現場百遍、現場百遍」 (07/26-22:23:13)
本道@江良結構殺されてるんだな (07/26-22:23:29)
銀子@白石 :時間を十分にかけるとすると難易度低減しますか? かける時間は難易度低減が最大になるくらいまでかける (07/26-22:23:43)
SD@鋼一度に大量に殺されてるところもあるから>人数
範囲にもよるが大体2日あれば難易度は下がるかも。
ただ時間をかければその分事件が起こる

(07/26-22:25:13)

銀子@白石 :事件を止めろとは言われてるが被害を抑えろとは言われた記憶がないので時間かけてもいい気がするんだがどうだろう>(外道) (07/26-22:26:05)
本道@江良そんなげどうはえーすにはなれないのよwww (07/26-22:26:41)
銀子@白石 :2日かけると難易度いくつ下がりますか? (07/26-22:26:44)
SD@鋼そこらへんはお好きにどうぞ>時間
(07/26-22:26:47)

仄群 御門@宗也時間をかけて調査して「最近の事件の痕跡を見つけた!」とかなっても嫌だなぁ (07/26-22:27:21)
SD@鋼まずどのくらいの範囲の事件箇所を調べるかによる。
15のままでいくなら難易度は10になるだろう

(07/26-22:27:32)

銀子@白石 :エースなんて興味ねぇwが、どうにも事件が見えんのでどうしたもんかなぁと (07/26-22:27:46)
本道@江良最近起こったところを重点的に調べるなら? (07/26-22:28:00)
仄群 御門@宗也前提で手分けして探す、というのは協調になるかねぇ (07/26-22:28:13)
銀子@白石 :犯人に関する設定確定は認められますか? (07/26-22:28:20)
辰巳@GABとりあえず最近一週間分くらいでいいんじゃないかな (07/26-22:29:15)
SD@鋼最近起こった事件は5件
調べる場合は残りの4件×3で12足されて27。時間をかけて調べると難易度は15になるだろう

(07/26-22:29:49)

銀子@白石 :やるなら今回目撃情報から見つかったとこから最新にかけてさがせば、法則あれば引っかかるだろう (07/26-22:30:01)
銀子@白石 :現実的じゃないな…どうっすかね… (07/26-22:30:54)
仄群 御門@宗也しかし貰った資料には何も書いて無かったよなぁ……どうなんだろ (07/26-22:31:30)
SD@鋼キャラ設定で殺害現場の謎とかが結構作られてるんで設定はできません。申し訳ない>銀子
(07/26-22:31:37)

SD@鋼そうだね>手分け
(07/26-22:32:43)

本道@江良 :うーん。自分がいた現場を調べるのが一番良さそうではあるが・・・ (07/26-22:32:46)
SD@鋼chk
(07/26-22:34:20)

本道@江良 :俺たちがいた現場ってまだ血痕とか残ってる? (07/26-22:34:25)
銀子@白石行動宣言:【事件の痕跡を辿る】
前提変換申請:
【痕跡は最新の事件より犯人の痕跡を辿る】
【全員で手分けして探す】
【市役所に問い合わせ、先の御門の情報を元に市役所からも情報を吐かせる】
【特殊能力:異常な感覚(聴覚)を使い、あからさまな異音があるか逐一チェックする】

(07/26-22:34:29)

仄群 御門@宗也「……(考え込んでいる。頭から煙が噴出しそうだ)」 (07/26-22:34:49)
SD@鋼難易度は15
前提【全員で手分けして探す】は残りの2人が協調する形になるがよろしいか?

(07/26-22:35:52)

本道@江良 :「難しいな・・・。予想以上に切れる奴のようだ」 (07/26-22:35:55)
辰巳@GAB (07/26-22:36:14)
本道@江良 :そいつぁーいけねえな (07/26-22:36:24)
銀子@白石 :なら前提は取り下げます (07/26-22:36:25)
SD@鋼了解。
改めて難易度は15
前提は-5 -1 -1で8。限界だ
では成功要素の提出を48分までに 

(07/26-22:37:31)

本道@江良 :「ここで事件があったときに見つけ出していれば・・・!」 (07/26-22:40:01)
仄群 御門@宗也「だあぁわからーん!」(刑事モード解除) (07/26-22:40:28)
辰巳@GABわっしょい!わっしょい! (07/26-22:41:58)
SD@鋼祭りが巻き起こっているw
(07/26-22:42:20)

本道@江良 :よいやさぁ!よいやさぁ! (07/26-22:42:45)
仄群 御門@宗也天狗じゃ! 天狗の仕業じゃ! (07/26-22:42:48)
SD@鋼何だこの祭りwつか天狗て下北沢の祭りかw
(07/26-22:43:52)

本道@江良 :こ、こうなったら神様に祈って犯人を退治してもら(ry (07/26-22:43:52)
SD@鋼なにその世界忍者二号>神様に祈って
(07/26-22:44:30)

(07/26-22:45:09)

SD@鋼あ、ちげーや。忍者はそれで死んじゃうんだ
(07/26-22:45:09)

本道@江良 :死んではいないwwww (07/26-22:45:39)
仄群 御門@宗也いっそのことここでせかーい!刑事(デカ)!にご登場願いたく (07/26-22:46:02)
銀子@白石成功要素提出
能力:(3):(780):(4)
【バネがある】色々高いところも探して捜査もらしをなくす
【俊足】素早く捜査
【空間把握】三次元的に捜査
【決断が早い】無駄な時間をかけない
技能:(2):(520):(3)
【忍び足】無駄な労力をかけない
【人を欺くのが得意】自分がやるならと想定して怪しい部分を探す
【ハンティング技術】獲物がどこにいくかを狩りの要領で想像し、それをヒントに捜査
所持品:(2):(520):(3)
【動きやすい服】邪魔にならないので捜査に支障をきたさない
【運動靴】走り回っても平気
執着:(3):(780):(4)
【好奇心】人外的に事件は娯楽なので非常に興味を持って調べます。血の匂いはわくわくする
【好奇心】同上
【友達】友達殺されるのは嫌なのでがんばる
【自分の力を高める】よーするにこれは狩りです。狩りをすることによって自分の力を高めようとがんばる

特殊能力使用:異常な感覚能力(聴覚)(PC根源力の10%=260)成功要素1個分

一時成功要素
【犯行から日が浅い】まだ痕跡は消えてない。ゆえに調べるのが容易
【動物ネットワーク】狐的ネットワークを駆使して捜査します

(07/26-22:46:12)

SD@鋼行方くらますんだっけ。そこ等辺のログめんどくさくて読んでない
(07/26-22:46:16)

本道@江良 :むしろターイムガールに (07/26-22:46:31)
SD@鋼抽出します。しばしお待ちを
(07/26-22:46:31)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【忍び足】
【人を欺くのが得意】
【友達】
後は通った。成功だな

(07/26-22:48:35)

仄群 御門@宗也ぐっじょぶ (07/26-22:49:03)
辰巳@GABGJ (07/26-22:49:23)
SD@鋼銀子は昨日の繁華街の現場に赴いた。
鑑識も帰ったらしく立ち入り禁止のテープしか張られていない。
テープをくぐって路地の方へと赴いた。

(07/26-22:50:08)

本道@江良 :おめでとー (07/26-22:50:35)
銀子@白石 :SD、それは抽出が12で大成功というやつではないかな?w 大成功のおまけーおまけー (07/26-22:50:36)
銀子@白石 :「やっぱり血の匂いはざわざわする」 (07/26-22:51:14)
仄群 御門@宗也おまけおまけー (07/26-22:51:21)
SD@鋼考えてなかったな。んじゃ犯人の移動方法に関するヒントが手に入るだろう>大成功
(07/26-22:51:26)

本道@江良ざわ・・・ざわ・・・ (07/26-22:51:29)
銀子@白石 :わーい (07/26-22:52:03)
仄群 御門@宗也わさ・・・わさ・・・ (07/26-22:52:23)
仄群 御門@宗也移動方法キター (07/26-22:52:44)
辰巳@GABざわわ・・・ざわわ・・・ (07/26-22:53:24)
SD@鋼路地の先は袋小路の小さな広場になっていた。
銀子は早速調査を開始する

(07/26-22:53:49)

銀子@白石 :「犯人さん犯人さん。どこかな〜?」耳をそばだてたり色々と探している (07/26-22:55:24)
SD@鋼広場からわずかだが人外の痕跡を感じる。
しかし、他の場所から移動してきたような感じはない。その場に突然現れたような変な感じだ

(07/26-22:55:59)

SD@鋼ふと足元を見た。
チョークで被害者の遺留品らしき物のあとが書かれている。
大きさからして携帯のようだ。

(07/26-22:56:42)

本道@江良携帯ktkr (07/26-22:57:08)
銀子@白石 :ウィルスで看守になって(ry (07/26-22:57:42)
辰巳@GABほっほーう (07/26-22:57:55)
SD@鋼被害者が吹っ飛んできた方向から見てどうやらこの場所で携帯を見ていたらしい。
(07/26-22:58:03)

SD@鋼後ろを振り向いてみる。ビルが大きな壁になっていた。
見つからずに通り抜けるのはやはり難しそうだ。

(07/26-22:58:47)

仄群 御門@宗也垂直移動か瞬間移動かそれとも設置式の罠か何かか (07/26-22:59:11)
銀子@白石 :「みんなーこれー」と携帯後を見せる (07/26-22:59:24)
銀子@白石 :電波じゃね?>移動手段 携帯電波にのって移動 (07/26-22:59:54)
本道@江良どんな人外だw倒せるのかそいつは (07/26-23:00:19)
SD@鋼難易度は15減って残り73
では本道の行動だ。

(07/26-23:00:30)

SD@鋼質疑応答を含めて行動宣言を16分までに
(07/26-23:00:51)

仄群 御門@宗也酷い電波だ (07/26-23:00:57)
本道@江良周囲には他に痕跡はないんだよな? (07/26-23:01:00)
辰巳@GABうーむ、手がかりが無い・・ (07/26-23:01:06)
本道@江良人外を見つける手段が思いつかん (07/26-23:01:18)
SD@鋼後は特にない>痕跡
(07/26-23:01:36)

本道@江良携帯は警察にあるんだよな? (07/26-23:01:39)
SD@鋼そうだね>携帯
(07/26-23:02:04)

本道@江良ロールで貰ってきていい?公の捜査協力者ということで (07/26-23:02:05)
銀子@白石 :現時点で得た情報をヒントに犯人を見つける難易度は? (07/26-23:02:24)
SD@鋼んー難しいね。
さすがにほいほい渡しはしないだろう>携帯
情報集まって来たんで27>発見

(07/26-23:03:04)

本道@江良そろそろ見つけておきたいところだが (07/26-23:04:02)
SD@鋼間違えた。23だ>発見
(07/26-23:04:44)

本道@江良他の被害者も携帯を使用していたときに殺された様子はあった? (07/26-23:04:48)
銀子@白石 :犯人を見つける行動に市役所に携帯が怪しいと伝えて検証してもらいヒントとする と難易度低減しますか? (07/26-23:04:56)
仄群 御門@宗也犯人の有力な手がかりを見つける、の難易度はどうでしょう (07/26-23:05:00)
SD@鋼どういった検証をするのかによる>携帯
13>手がかり

(07/26-23:06:00)

銀子@白石 :犯人を見つける行動に 絶技:脚力強化を使いビルなどをショートカットし時間のロスを避ける とすると絶技の抽出は100%されますか? (07/26-23:06:27)
本道@江良有力な手がかりを見つけたほうが良さそうだな (07/26-23:06:34)
辰巳@GABむーん。通話中だったかどうかとか調べてみるとか? (07/26-23:06:52)
仄群 御門@宗也発見に協調、という形もアリかな (07/26-23:07:21)
SD@鋼されないね。つかバイクあるんだからそっちの方が早いだろうに>絶技

(07/26-23:07:33)

本道@江良市役所に着信履歴その他のこっている情報を検証してもらうと難易度は下がる? (07/26-23:07:40)
仄群 御門@宗也最後に回覧していたサイト、最後の受信メール等を調べてもらうとか (07/26-23:07:50)
SD@鋼発見で?手がかりで?>検証の難易度
(07/26-23:08:34)

銀子@白石 :強攻策は無理っぽいんで大人しく有力情報探しでいいかとオモ (07/26-23:08:36)
本道@江良両方で (07/26-23:08:57)
本道@江良ちなみに発見ので中間だとどういう扱いになる? (07/26-23:09:27)
SD@鋼発見なら5 手がかりなら3下がるな
(07/26-23:09:37)

SD@鋼中間だと新たに被害者が出た時に出くわす。
相手も臨戦態勢だ

(07/26-23:10:06)

本道@江良被害者を無視するなら中間策だがPCは怒りそうだwまあいいかw (07/26-23:10:54)
本道@江良発見で中間あわよくば成功狙いで行く?>ALL (07/26-23:11:22)
銀子@白石 :出来るならその方がよろしいとオモ>見つける (07/26-23:11:46)
辰巳@GABほかに良い手もないし (07/26-23:12:11)
仄群 御門@宗也成 功 狙 い で>発見 (07/26-23:12:14)
本道@江良バイクを使って移動時間を短縮すると難易度は下がる? (07/26-23:12:33)
SD@鋼範囲広いしな。2下がる>バイク
(07/26-23:13:05)

本道@江良行動宣言:現時点で得た情報をヒントに犯人を見つける

前提変換:
移動手段そのほかの状況からある程度犯人像を絞り込む
犯人を見つける行動に市役所に携帯が怪しいと伝えて検証してもらいヒントとする
市役所に着信履歴その他のこっている情報を検証してもらう
バイクを使って移動時間を短縮する
人外としての異常な感覚能力(視覚聴覚味覚)をフル動員する

(07/26-23:14:44)

銀子@白石 :味覚! この味は嘘ついてる味だ! とかやるんですね! (07/26-23:15:28)
SD@鋼難易度は23
前提は以下が通らない
【移動手段そのほかの状況からある程度犯人像を絞り込む】
後は通って-5 0 -2 -1で難易度は15
では成功要素提出を27分までに

(07/26-23:16:44)

仄群 御門@宗也味覚はw (07/26-23:16:53)
本道@江良「この味はウソをついている味だぜェーーー!?」>味覚
(07/26-23:17:43)

SD@鋼それなんてイタリアのギャング?
(07/26-23:18:07)

本道@江良ブランクに【動きやすい服装】を登録申請します
(07/26-23:19:09)

SD@鋼受理します
(07/26-23:20:28)

SD@鋼ふと思ったんだがバイクに乗って移動するという事は他の面子はどうやって移動するんだろう
(07/26-23:23:02)

SD@鋼辰巳はタンデムだとして銀子と御門はチャリとか?
(07/26-23:23:34)

辰巳@GAB「おーい、タクシー」 (07/26-23:23:38)
仄群 御門@宗也ヘイ!タクシー!>移動方法 (07/26-23:23:43)
SD@鋼改造人間のバイクってまともなバイクなのかなwktk
(07/26-23:24:18)

銀子@白石 :狐になって本道の首巻になります (07/26-23:24:18)
銀子@白石 :二重マフラー (07/26-23:24:30)
本道@江良成功要素:
【異常な感覚能力(視覚)】(根源力410:成功要素2つ分)
【異常な感覚能力(聴覚)】(根源力410:成功要素2つ分)
【異常な感覚能力(味覚)】(根源力410:成功要素2つ分)
能力:(3):(1230):(6)
【恵まれた脚力】
【目がいい】些細な違和感も見逃しません
【計算高い】敵の情報を元に居場所を分析します
【天性の格闘センス】
【極短時間の集中力】発見に集中します
【引き締まった肉体】素早く動けます
技能:(2):(820) :(4)
【流れるような身のこなし】バイク捌きもなかなかのものです
【急所を探り当てるのが上手い】急所、つまり居場所を探り当てます
【多角攻撃】
【アドレナリン分泌】脳内物質を異常分泌させて感覚を研ぎ澄まします
所持品:(2):(820):(4)
【バイク】移動に使います
【マフラー】銀子マフラー。感覚力がアップします。
【特殊アームガード】
【動きやすい服装】動きが取りやすく、探すのに適しています
執着:(3):(1230):(6)
【敵を逃さない】逃しませんとも!
【己の目的に忠実】人外を発見退治するという目的を忠実に果たします
【人体兵器についての知識】おそらく敵は人外なのでそういった知識も使います
【弱者の味方】一般市民が巻き込まれているのに見過ごすわけには行きません
【闘争心】強力な相手を探すので高まっています
【友情に厚い】ここまで協力してくれた仲間を裏切る結果は出せません

マウント
特殊装備:加速装置(根源力1000)
【急加速】【急減速】【急ターン】【最高速維持】【急停止】
バイクに使用しスピードアップします
一時成功要素:【遺留品】検証待ちですが役に立つでしょう
【目撃者】自分は目撃者。ある程度どんな相手か予想はついています。

(07/26-23:25:31)

SD@鋼抽出します。しばしお待ちを
(07/26-23:25:44)

本道@江良「待っていろ・・・罪なき人々をあやめた罪
この本道が裁いてやるからな・・・!」

(07/26-23:27:56)

本道@江良本道のバイクはスピードを増してゆく
そしてそのスピードが時速300kmに達したとき
彼の体に劇的な変化が起こり始めるのだ・・・!

(07/26-23:29:12)

銀子@白石 :「本道のベルトに風力がっ」 (07/26-23:30:27)
辰巳@GABわっしょい!わっしょい! (07/26-23:30:34)
仄群 御門@宗也「ぐがー(疲れて寝ている)」 (07/26-23:31:22)
SD@鋼判定します。以下が通りません
【異常な感覚能力(味覚)】
【恵まれた脚力】
【計算高い】
【天性の格闘センス】
【急所を探り当てるのが上手い】
【極短時間の集中力】
【多角攻撃】
【特殊アームガード】
【敵を逃さない】
【人体兵器についての知識】
【目撃者】
後は通った。成功だな

(07/26-23:31:49)

本道@江良「見つけたぞ・・・!」
彼のベルトについた風車が回転を始める
見る見るうちに姿を変えていく本道。
彼は・・・そう、人呼んで

(07/26-23:32:19)

辰巳@GABGJ (07/26-23:32:48)
本道@江良「変身!!」
仮面、ラ○ダー!!!

(07/26-23:32:49)

SD@鋼変身した本道の聴覚がわずかな叫び声を聞いた。
高速道からバイクで現場へと飛び降りていく

(07/26-23:32:53)

銀子@白石 :※版権の都合により正式名はあかせませんっ (07/26-23:33:01)
銀子@白石 :おめー (07/26-23:33:12)
本道@江良 :「とうっ!」 (07/26-23:33:44)
SD@鋼タクシーも無理行って飛び降りてもらった。
車は全損だが死者は奇跡的に0だ

(07/26-23:34:04)

本道@江良 :さてどんな怪人wが相手なのやら (07/26-23:34:13)
仄群 御門@宗也「……んぁ、なんか騒がし……ッ!?」 (07/26-23:34:16)
本道@江良 :タクシーwww (07/26-23:34:29)
仄群 御門@宗也ちょwwwドライバー素敵過ぎるwww (07/26-23:34:49)
辰巳@GAB「運ちゃん、すまんが請求書は市役所に回してくれ。多分修理費のほかに金一封も出る」 (07/26-23:36:07)
SD@鋼本堂の前には一人の女性が腰を抜かしていた。
その視線の先には巨大な人外がいる。
巨大な二本の腕と角、一つ目の容貌はまるで鬼のようだ

(07/26-23:36:07)

SD@鋼運ちゃんはニヒルに笑うと親指を立てて走っていった。
ありがとう勇気ある運ちゃん

(07/26-23:36:32)

本道@江良 :「そこまでだ!お前の所業、この本道が許さん!」 (07/26-23:36:34)
銀子@白石 :「ちょっとwなんで奇襲しないで正々堂々名乗るの!w」 (07/26-23:37:01)
本道@江良 :「さあ、今のうちに逃げるんだ!」>女性 (07/26-23:37:10)
SD@鋼難易度は23減って残り50
では辰巳の行動だ。

(07/26-23:37:10)

SD@鋼女性は悲鳴を上げながら逃げていった。
(07/26-23:37:24)

辰巳@GAB「やれやれ、だぜ。コレで隠れんぼはおしまいだな。」 (07/26-23:37:45)
銀子@白石 :いつのまにか戻って「もう信じらんない!絶好の機会逃したじゃない!」 (07/26-23:37:53)
本道@江良 :「敵とはいえ不意打ちで殺すのは趣味ではないんだ」 (07/26-23:37:58)
本道@江良 :「第一タクシーの音でもう気付かれているようだ」 (07/26-23:38:22)
SD@鋼質疑応答を含めて行動宣言を54分までに
(07/26-23:38:25)

辰巳@GAB「人外を制圧して無力化する」難易度はいくつですか? (07/26-23:38:32)
仄群 御門@宗也「あたた……あん、アレが犯人? なんかイメージと違うな」 (07/26-23:38:51)
銀子@白石 :「趣味で死んだらもともこもないでしょ!このバカー!」 (07/26-23:39:00)
SD@鋼無力化ならちょい厳しい。難易度は65だ
(07/26-23:39:11)

本道@江良 :「そう怒るな・・・行くぞ」 (07/26-23:39:41)
辰巳@GABむむむ。捕らえて尋問したいところだが (07/26-23:40:22)
仄群 御門@宗也「……」遠目に間合いを取り臨戦態勢を取ります (07/26-23:40:25)
辰巳@GAB「倒す」難易度は? (07/26-23:40:39)
本道@江良 :とりあえずダメージだな。 (07/26-23:40:40)
SD@鋼50>倒す
ちなみに鬼の姿は真っ黒い泥みたいな物で構成されている。
地上から浮遊しているらしく足跡が無かったわけだ。

(07/26-23:41:18)

本道@江良 :物理攻撃は効きそう? (07/26-23:41:41)
本道@江良 :普通に攻撃する難易度は?(倒すとかではなく) (07/26-23:42:10)
銀子@白石 :攻撃する難易度は? (07/26-23:42:10)
SD@鋼たぶん効くだろう>物理攻撃
(07/26-23:42:12)

辰巳@GABほほう、むしろ化け物か。じゃぁ殺そう (07/26-23:42:15)
本道@江良 :鬼はこっちと臨戦態勢? (07/26-23:42:29)
SD@鋼どこに攻撃するかによるな>難易度
(07/26-23:42:35)

辰巳@GAB「さて、手間をかけさせてくれたがコレで終わりだッ!!」 (07/26-23:42:41)
SD@鋼そうだね>臨戦
(07/26-23:42:43)

本道@江良 :鬼のステータスはわかる? (07/26-23:43:18)
銀子@白石 :ブイ狙いでもなく普通に攻撃の難易度は? (07/26-23:43:56)
本道@江良 :めんたま狙いだと難易度はいくつ? (07/26-23:45:35)
SD@鋼根源力は7000。振り分けは5:4:1
攻撃するだけなら10かな。

(07/26-23:45:39)

辰巳@GAB行動宣言「倒す」のときに、前提変換「本道のバイクのライトで目くらましをする」は通用しますか? (07/26-23:46:05)
SD@鋼めんたまは警戒してるな。難易度は25
視覚があるか分からない。だめだね>ライト

(07/26-23:46:53)

銀子@白石 :ちょおまw攻撃されたら難易度30超えるwwww (07/26-23:47:07)
本道@江良 :マジかwwww (07/26-23:47:48)
仄群 御門@宗也めんたまがあるのに視覚が不明てことはめんたまは飾りか (07/26-23:47:50)
辰巳@GAB「両腕を切りおとす」だとどうでしょう (07/26-23:47:53)
SD@鋼臨戦ではあるが挑まなきゃ殺されないだろう>銀子
(07/26-23:47:59)

銀子@白石 :戦闘ビルドかつ戦闘技術3だから難易度25くらいはいけると思うのよー (07/26-23:49:00)
SD@鋼見てる物が現世のものを見てるとは限らないわけだ>御門
チャレンジャーだな。難易度は30だ>両腕

(07/26-23:49:07)

銀子@白石 :前提で少しさげればいけるいける (07/26-23:49:14)
仄群 御門@宗也牽制しつつ相手の攻撃を誘いカウンターで体を切り削るとか (07/26-23:49:24)
辰巳@GABていうか、難易度50だったら達成だし。協調しまくってぶった殺そうぜー>ALL (07/26-23:49:30)
本道@江良 :なるほろ。ただまだターンおわってないんだな (07/26-23:50:11)
SD@鋼1ターン目ラストだから君しか動けんぞ>協調
(07/26-23:50:11)

仄群 御門@宗也まだターン終わってないしー (07/26-23:50:20)
銀子@白石 :協調は2ターン目にならないと無理なんだ!このターンの俺ら行動終わってる (07/26-23:50:23)
本道@江良 :辰巳しか動けるやつがいないw (07/26-23:50:31)
辰巳@GABなにぃ!? (07/26-23:50:40)
仄群 御門@宗也ガンバレー! (07/26-23:51:07)
辰巳@GABじゃぁ「片腕を切り落とし、帰す刀で切りつける」だと難易度は (07/26-23:51:13)
SD@鋼片腕15+切りつけるが7で22
ただ成功しても受動でカウンター受ける可能性がある

(07/26-23:52:21)

本道@江良 :そういや攻撃防御は同時提出? (07/26-23:52:51)
辰巳@GABうーむ。 (07/26-23:53:08)
本道@江良 :片腕だけなら絶技で自動成功なんだな (07/26-23:53:56)
SD@鋼面倒だったら別でもいい>提出
(07/26-23:53:57)

銀子@白石 :そういうのは伝奇にはないよ>同時提出 (07/26-23:53:58)
辰巳@GAB「角を攻撃する」はどうでしょう (07/26-23:54:09)
銀子@白石 :SDがそうするとしたらその限りじゃないけど (07/26-23:54:21)
本道@江良 :そか。dd (07/26-23:54:33)
SD@鋼いや、単純に同時提出が良く分かってない。
(07/26-23:54:42)

本道@江良 :同時提出は時短のためのだからな・・・。PL側の難易度は高くなる (07/26-23:55:21)
SD@鋼一つの要素で攻撃と防御の場合を同時に提出するって事かなあ
(07/26-23:55:35)

本道@江良 :そうそう>同時 (07/26-23:55:56)
SD@鋼角は45だな
おっと時間だ、行動宣言の提出を

(07/26-23:56:31)

銀子@白石 :要素提出のときに攻撃用と防御用を分けて一度に提出することです>同時処理 (07/26-23:56:45)
SD@鋼説明dクス。
たぶん俺の頭がスパークするので無理だなw>同時処理

(07/26-23:57:27)

辰巳@GAB行動宣言「両腕を切り落とす」

前提変換「他の連中に気をとられている隙に一度身を隠し、視界外からの奇襲」    

(07/26-23:57:46)

銀子@白石 :AーDICによって裁定が違ってGPだと要素を両方に使えてターニではどっちかにしか使えない (07/26-23:58:11)
仄群 御門@宗也ややこしいねぇ (07/26-23:58:46)
SD@鋼難易度は30
前提は通って難易度は26
では成功要素の提出を08分までに

(07/26-23:58:47)

本道@江良 :GP両方に使えたのか!今知ったw (07/27-00:00:03)
本道@江良 :「気をつけろ!かなり手ごわいぞこいつは・・・!」 (07/27-00:01:08)
辰巳@GAB【心肺機能が高い】
【反射神経が良い】
【剣術】
【古武道の歩法】
【心眼】   ……相手の殺気を読み、上手い具合にかわしつつ切り付けます
【日本刀】
【動きやすいスーツ】
【懐紙】   ……関係ない方向にばら撒き、注意を引きつけてみたり。
【負けず嫌い】……このオレが負けるわけが無いッ!!
【ナルシスト】……今宵も俺の刀は血に飢えてるぜ…。
【戦闘技術(剣術)】×3(根源力3000・疲労6点)


(07/27-00:01:36)

辰巳@GAB :と、ちょっとまた (07/27-00:01:46)
銀子@白石 :一時!一時! (07/27-00:02:08)
SD@鋼チャレンジャーだなあ。
(07/27-00:02:42)

辰巳@GAB一時成功要素

「修羅場慣れ」
「久々の現場で気分がヴォルテージMAX」

(07/27-00:02:59)

SD@鋼抽出します。しばしお待ちを
(07/27-00:03:20)

辰巳@GAB :以上で。 (07/27-00:03:23)
辰巳@GAB :「楊武一刀流・免許皆伝 大竹向原辰巳 参るッ!!」 (07/27-00:04:43)
SD@鋼判定します
以下が通りません。
【古武道の歩法】
【心眼】
【懐紙】
【ナルシスト】
【久々の現場で気分がヴォルテージMAX】
後は通った。
22通った。あと4足りない。

(07/27-00:06:13)

辰巳@GAB :なにぃ (07/27-00:06:23)
本道@江良 :中間だとどうなる? (07/27-00:06:56)
仄群 御門@宗也中間で反撃Comminか (07/27-00:07:08)
SD@鋼片腕切り落としたがカウンター攻撃炸裂。
(07/27-00:07:12)

SD@鋼受動判定だな
(07/27-00:07:40)

辰巳@GAB :うーん。まぁ、ダメでも次のターンにたこ殴りだしな。ダイスを振ってみよう (07/27-00:07:48)
本道@江良 :だな。 (07/27-00:08:32)
辰巳@GAB :4d6でいってみよう!! (07/27-00:08:37)
SD@鋼2d6で12 3d6で14 4d6で16だな
(07/27-00:08:46)

辰巳@GAB :てい (07/27-00:08:46)
辰巳@GAB4D6 → 1 + 6 + 2 + 1 = 10 (07/27-00:08:51)
辰巳@GAB :おおぅ (07/27-00:08:55)
SD@鋼ファンブルだな。残念。
辰巳の奇襲は気づかれて反撃を食らう。

(07/27-00:09:26)

本道@江良 :どどんまいって奇襲あるのかw (07/27-00:09:43)
辰巳@GAB :*激しく* *死亡の予感* (07/27-00:09:50)
仄群 御門@宗也何気にヤバい気配が (07/27-00:10:02)
銀子@白石 :…とりあえずだ。絶技ダメで6点くらうわけだが (07/27-00:10:06)
本道@江良 :発動しなかったことになるんじゃないの?>絶技 (07/27-00:10:33)
銀子@白石 :ちょー発動してる (07/27-00:10:54)
銀子@白石 :要素提出してるし抽出もされてる (07/27-00:11:07)
仄群 御門@宗也これはもうダイスでDeadOrAliveか (07/27-00:11:28)
SD@鋼鬼が振り向いて左フックを放って来た。
コークスクリューでブーメランなフックが襲ってくる

(07/27-00:12:03)

本道@江良 :そうなのか。行動に出てこなければ発動したとみなされないのかと思ってた・・・。 (07/27-00:12:05)
仄群 御門@宗也残り成功要素4ということはダメ3までしか喰らえないか (07/27-00:12:21)
本道@江良 :ここで罠カード「かばう」をオープン!(出来たらいいな) (07/27-00:12:21)
辰巳@GAB :そこでデンプシーロールだ!! (07/27-00:12:37)
仄群 御門@宗也身代わりの術ドゾー (07/27-00:13:06)
仄群 御門@宗也というかコレで死亡したら伝奇PC初KIAな予感 (07/27-00:13:59)
銀子@白石 :4点以上ダメージ食らうと死亡です… (07/27-00:14:08)
SD@鋼辰巳の身体に物凄い衝撃が走る。
そのまま壁まで吹っ飛んだ

(07/27-00:14:25)

SD@鋼そしてここでまともな戦闘計算した事がないから計算に悩む
(07/27-00:14:46)

本道@江良 :受動じゃないんだ (07/27-00:15:01)
辰巳@GAB :回避不能ですかッ (07/27-00:15:10)
仄群 御門@宗也ちょ、P*無し?w (07/27-00:15:14)
銀子@白石 :すれといわれればこっちでしてもいいが… (07/27-00:15:36)
銀子@白石 :戦闘簡易方式にのっとったやつね (07/27-00:16:01)
銀子@白石 :ってかwikiの戦闘簡易を見るんだ!それで計算汁! (07/27-00:16:40)
銀子@白石 :わざわざ仲間の受動計算しとうないわいw (07/27-00:16:53)
SD@鋼そっか
P*うまい事ダメージを逃れる
難易度はカウンターなんで防御の14×2で28だ
まあ絶技発動中なんでその分はマイナスして13減らせばダメージはない

(07/27-00:17:45)

本道@江良 :どうやって13減らすかなー・・・。 (07/27-00:19:00)
SD@鋼もちろん対象は辰巳だ
(07/27-00:19:21)

辰巳@GAB前提変換

・殺気を感じ、自分から後方に飛んでダメージを軽減
・刀で受け止める

(07/27-00:19:31)

SD@鋼それぞれ-1されて残り11
(07/27-00:19:59)

辰巳@GABもういっこ
「体をねじって急所を外す」

(07/27-00:20:04)

本道@江良 :包囲修正で難易度半分に出来ない? (07/27-00:20:56)
SD@鋼身体の中心から狙われてるんで難しい。難易度は減らない
27分までに提出を

(07/27-00:21:16)

SD@鋼包囲修正って何?
(07/27-00:21:42)

銀子@白石 :相手を包囲状態にしていたら戦闘に関する難易度が半分になる (07/27-00:22:28)
仄群 御門@宗也ルルブP199「包囲されている側は攻撃力を半分として数えます。どこまでを包囲されていると見るかはSDが判定します」か (07/27-00:22:29)
本道@江良PC  PC
 敵
PC  PC
とかの状況だと防御難易度が半分になる

(07/27-00:22:34)

銀子@白石 :包囲状態か否かの判断はSD次第 (07/27-00:22:41)
SD@鋼説明dクス。
包囲はされてないね。反対側にに残りの3人がいます

(07/27-00:23:16)

本道@江良 :一応辰巳は奇襲しようとしてたわけだから後ろに回ってはいたはず (07/27-00:23:34)
本道@江良 :だめかー (07/27-00:23:45)
仄群 御門@宗也御門臨戦態勢取ったから包囲機動とって無い? (07/27-00:24:23)
辰巳@GAB前提変換

・殺気を感じ、自分から後方に飛んでダメージを軽減
・刀で受け止める

(07/27-00:24:50)

辰巳@GABまちがえた
【心肺機能が高い】 ・・・心臓をフル稼働させて超人的な動きを
【反射神経が良い】・・・瞬間的に飛びさせれる

【剣術】    
【古武道の歩法】・・・突然の攻撃にもすぐに対応できる
【心眼】    ・・・攻撃の方法を読める

【日本刀】 ・・・うけとめる
【動きやすいスーツ】・・・身動きがとりやすい
【懐紙】 ・・・緩衝材にしてみよう
執 着:(2):(400):(2)
【負けず嫌い】・・・ぬおぉ、こんな化けもんに負けられるか!
【ナルシスト】 ・・・このオレが死ぬなんてありえない、かわしてみせる!

一時成功要素
「武道の達人の直感」
「死の間際の根性」

属性による配分比修正
B(種族):「人間」→「技 能+1」
D(所属):「組織」→「所持品+1」

○マウント
なし
○習得絶技
【戦闘技術(剣術)】×3(根源力3000・疲労6点)


○ダメージ計算
基本値=根源力÷判定単位÷4=2000÷200÷4= 2.5(3)

中間判定/成功/大成功=1/3/5




(07/27-00:25:14)

銀子@白石 :本道と一緒だったんで本道の位置しだいかなぁ (07/27-00:25:15)
辰巳@GABさらにまちがえた
まちがえた
【心肺機能が高い】 ・・・心臓をフル稼働させて超人的な動きを
【反射神経が良い】・・・瞬間的に飛びさせれる

【剣術】    
【古武道の歩法】・・・突然の攻撃にもすぐに対応できる
【心眼】    ・・・攻撃の方法を読める

【日本刀】 ・・・うけとめる
【動きやすいスーツ】・・・身動きがとりやすい
【懐紙】 ・・・緩衝材にしてみよう
執 着:(2):(400):(2)
【負けず嫌い】・・・ぬおぉ、こんな化けもんに負けられるか!
【ナルシスト】 ・・・このオレが死ぬなんてありえない、かわしてみせる!

一時成功要素
「武道の達人の直感」
「死の間際の根性」

(07/27-00:25:35)

SD@鋼抽出します。しばしお待ちを
(07/27-00:25:53)

仄群 御門@宗也ところで要素停止はいつやるんだっけ (07/27-00:26:03)
SD@鋼行動終わってからかな>要素停止
(07/27-00:26:24)

本道@江良本道の性格上敵とは正対してそうだな>位置 (07/27-00:26:47)
仄群 御門@宗也停止タイミング了解 (07/27-00:27:11)
SD@鋼判定します。以下が通りません
【剣術】
【心眼】
【懐紙】
【ナルシスト】
後は通った。
8通った。3足りない

(07/27-00:29:43)

辰巳@GABよーぉっし、ダイスだ!

(07/27-00:30:27)

銀子@白石 :待て!一応中間を聞くんだ!w (07/27-00:30:46)
辰巳@GAB3dでいこう
(07/27-00:30:46)

銀子@白石 :ダメージが3点以下なら生き残る (07/27-00:31:00)
辰巳@GAB :まちがえた (07/27-00:31:02)
仄群 御門@宗也プリーズ中間中間プリーズ (07/27-00:31:03)
辰巳@GAB :そか、中間は? (07/27-00:31:12)
SD@鋼2d6で10 3d6で12 4d6で14だな
中間なら即死は防げた。まあほっといたら死ぬ

(07/27-00:31:44)

辰巳@GAB :うーむ。ダイスを振りたい気持ち満々だけど、中間で病院に運んでもらうことにします (07/27-00:32:43)
辰巳@GAB :てことで早いとこぶったおしてくれ>ALL (07/27-00:33:07)
銀子@白石 :おk 本道と御門よ!高根源力たっぐとして二人で難易度50がんばれない? (07/27-00:33:28)
本道@江良やったろうやないかい! (07/27-00:33:59)
仄群 御門@宗也めっちゃ任せて>50 (07/27-00:34:10)
辰巳@GAB :「グハァッ!や、やるじゃねーかこの野郎・・・」(血を吐きながら) (07/27-00:34:19)
SD@鋼おk、中間だな。
辰巳はとっさに日本刀を盾にした。
日本刀がへし折れて拳の衝撃は半減したがそのまま激突した。
ダメージ3だ。

(07/27-00:34:33)

銀子@白石 :ならギンコさんは病院にいってこようと思う。難易度次第だがw (07/27-00:34:42)
本道@江良 :「だ、大丈夫か!!?」 (07/27-00:35:17)
仄群 御門@宗也「ちょ、おっさん大丈夫かー!」吹っ飛ぶ辰巳を横目に戦闘体制維持 (07/27-00:35:20)
銀子@白石 :「辰巳ー!」 (07/27-00:35:30)
辰巳@GAB :「I am dying.」 (07/27-00:35:42)
本道@江良 :「おのれ・・・許さん・・・許さんぞ・・・!」怒りのボルテージが上がっていく! (07/27-00:36:02)
SD@鋼大丈夫ではない。衝撃は和らいだが胸元がえぐられている。
このままではどう見ても死ぬだろう。

(07/27-00:36:02)

仄群 御門@宗也「クソッタレ、やりやがったなぁぁぁ!」ゲージ増加中 (07/27-00:36:43)
本道@江良 :「待っていろ!こいつを片付けてすぐに病院まで送ってやるからな!」 (07/27-00:37:01)
SD@鋼鬼は構えを防御にした。
では第2ターンに移ろう。

(07/27-00:37:07)

SD@鋼順番は今の通りでいいか?
(07/27-00:37:38)

仄群 御門@宗也とりあえずどっちが先に行こうか (07/27-00:37:39)
SD@鋼辰巳は停止要素9点の提出をお願いします
(07/27-00:38:31)

仄群 御門@宗也先でいいかな? (07/27-00:38:33)
銀子@白石 :三番手にまわるー (07/27-00:38:38)
本道@江良 :おk任せた (07/27-00:38:47)
SD@鋼御門が一番手だな
では質疑応答を含め、行動宣言を55分までに

(07/27-00:39:27)

仄群 御門@宗也行動:絶技【能力強化(脚力)】 (07/27-00:40:29)
仄群 御門@宗也ミス。行動:絶技【能力強化(脚力)】(1000)と【覚醒2】(2000)を併用し多角攻撃を行う難易度は? (07/27-00:41:36)
仄群 御門@宗也ぶっちゃけ夢○踏舞 (07/27-00:41:52)
本道@江良 :どうやら同じことをしようとしているようだw (07/27-00:43:57)
SD@鋼絶技使用で難易度は30>多角攻撃
(07/27-00:44:17)

仄群 御門@宗也最後のキメ技は任せますyo (07/27-00:44:42)
本道@江良 :どんとこいー! (07/27-00:44:56)
辰巳@GAB :gangare- (07/27-00:45:49)
銀子@白石 :前提変換で 本道とほぼ同時に攻撃し連携を取るとすると難易度低減しますか? (07/27-00:47:16)
銀子@白石 :協調扱いになるならなしでいいです (07/27-00:47:28)
本道@江良 :前提変換で、敵が殴った直後に攻撃することで難易度低下を狙えますか? (07/27-00:48:22)
SD@鋼協調扱いになります>銀子
(07/27-00:48:34)

SD@鋼殴った直後なら可能でしょう。
現在は構えに入っています。>本道

(07/27-00:49:17)

本道@江良 :もう構えちゃってるのね (07/27-00:49:39)
本道@江良 :ロールで本道が御門と反対側に移動することで相手の気をひきどちらから攻撃が来るか迷わせて難易度を下げられますか? (07/27-00:50:41)
仄群 御門@宗也途中まで前提評価願います:
 覚醒による三倍速行動。敵の防御動作はこちらの攻撃動作に追随不可能。
 覚醒による三倍速行動。更に脚力強化により瞬発力爆発。攻撃の最大威力は元の三乗を越える。
 対象の攻撃部位に合わせて柔らかい部位に掌打、硬い部位に砕打と使い分けます。
 なるべく正面以外から攻撃を加えます

(07/27-00:51:22)

SD@鋼さっきも言ったが目で判断しているわけではないから下がらないね>本道
それぞれ-2 -2 0 -1
構成素材がなんだか分からないからどこが固そうとかは判別しにくい

(07/27-00:53:37)

仄群 御門@宗也行動宣言:絶技【能力強化(脚力)】(1000)と【覚醒2】(2000)を併用し多角攻撃を行う
前提変換:
 覚醒による三倍速行動。敵の防御動作はこちらの攻撃動作に追随不可能。
 覚醒による三倍速行動。更に脚力強化により瞬発力爆発。攻撃の最大威力は元の三乗を越える。
 対象の攻撃部位に合わせて柔らかい部位に掌打、硬い部位に砕打と使い分けます。
 なるべく正面以外から攻撃を加えます。
 腕の関節等特定重要部位を集中的に狙い破壊します。
 最後に強打を行い反撃を避けると共に体勢を崩させます

(07/27-00:54:22)

仄群 御門@宗也とりあえずこんなんで (07/27-00:54:40)
SD@鋼難易度は30
前提は以下が通らない
【対象の攻撃部位に合わせて柔らかい部位に掌打、硬い部位に砕打と使い分けます】
【最後に強打を行い反撃を避けると共に体勢を崩させます】
後は通って難易度は23
では成功要素提出を06分までに

(07/27-00:56:27)

辰巳@GAB良いペースだ^^ (07/27-01:00:38)
本道@江良「(御門の攻撃にあわせるため攻撃姿勢を整える)」 (07/27-01:02:38)
SD@鋼chk
(07/27-01:05:21)

仄群 御門@宗也成功要素:
【体力旺盛】20秒間全力で暴れまわれます。
【強靭な足腰】激しい機動を実現させます。
【剛腕】思いっきり殴ります。
【胆力がある】気合が篭っており攻撃の一撃一撃が重いです。
【荒事慣れ】闘いのやり方は身に染み付いています。
【バランス感覚】激しい機動を行ってもバランスを崩しません。
【勘が鋭い】有効・脆弱そうな部位に見当をつけ攻撃します。
【実戦格闘術】祖父直伝の格闘術でメッタメタにしてやります。
【丈夫なスニーカー】強力なグリップ力で多角攻撃の制動に役立ちます。
【威勢よく振舞う】
【自分の信念に従う】目の前にいるのを倒す事で猟奇殺人事件は解決できる筈です。気合入ります。
【人情に厚い】辰巳の弔い合戦です(死んでないけど)
【負けず嫌い】負けません。
一時成功要素:
【敵は防御体制】防御を掻い潜る機動を行うので無意味です。
【フラストレーション】捜査活動で溜まったイライラを解放します。

○マウント
−鉄甲グローブ(根源力1000)
 【叩く】
 【叩く】
 【叩く】
 【砕く】

絶技使用:【覚醒2】【能力強化:脚力】

(07/27-01:05:29)

SD@鋼抽出します。しばしお待ちを
(07/27-01:06:00)

仄群 御門@宗也 :要素増えてくると大変だ (07/27-01:06:27)
本道@江良高根源力ばっかりのときは判定単位上げないとね。 (07/27-01:07:04)
SD@鋼判定します。
以下が通りません
【荒事慣れ】
【威勢よく振舞う】
【負けず嫌い】
【敵は防御体制】
後は通った。成功だ

(07/27-01:08:40)

仄群 御門@宗也ずどーんと弾丸のように突撃します (07/27-01:09:09)
本道@江良やっほいやっほいおめでとうー (07/27-01:09:14)
仄群 御門@宗也ありがとーぅ (07/27-01:09:24)
SD@鋼御門の高速攻撃が炸裂していく。
鬼の身体が徐々に削られてきた。

(07/27-01:09:37)

本道@江良 :「(今だ!!)」 (07/27-01:10:12)
銀子@白石 :「ごーごー!狩りのコツは畳みかけてぶっ潰せ!」 (07/27-01:10:24)
仄群 御門@宗也「(何かしら叫んでいるが三倍速の為聞き取り不可)」 (07/27-01:10:28)
銀子@白石 :おめでとー (07/27-01:10:31)
SD@鋼御門の攻撃は止まない。
必死になって攻撃している。

(07/27-01:11:03)

仄群 御門@宗也20秒って長いよなぁw (07/27-01:11:15)
SD@鋼絶技の限界時間と御門の心肺が限界になって動きが止まった。
ダメージのためか鬼は行動に移れないらしい。チャンスだ。

(07/27-01:12:00)

本道@江良 :相手が一体だとめっちゃ強い覚醒w (07/27-01:12:11)
SD@鋼難易度は残り20
本道の行動だ。

(07/27-01:12:19)

仄群 御門@宗也「今だラ○ダー!……ぜー、はー」 (07/27-01:12:43)
本道@江良行動宣言:【脚力強化×3】と【戦闘技術】を併用、加速装置を使用し超スピードによる変幻攻撃を行った後
空中に飛び上がってフィニッシュのキックを決めて鬼を倒す

前提変換:
加速装置によって加速して攻撃を行うので鬼は攻撃に反応できない
御門の攻撃が終わってすぐに息も尽かさず連撃を叩き込む
御門の攻撃で鬼は移動不能
死角からの攻撃を多用する
御門の攻撃によって鬼の体勢は崩れている

の、難易度はいくつ?

(07/27-01:13:09)

仄群 御門@宗也完全に一方的だからねぇ>三倍行動 この便利さになれると怖い (07/27-01:15:20)
SD@鋼攻撃した後ジャンプでキックだから統合で難易度はあがって45
んで前提はそれぞれ-5 -3 0 -4 0

(07/27-01:18:05)

辰巳@GABわっしょい!わっしょい! (07/27-01:18:13)
仄群 御門@宗也合体絶技できたらここでダブル夢○踏舞とかやりたかったがw (07/27-01:18:22)
仄群 御門@宗也難易度跳ね上がってるぁー (07/27-01:18:52)
銀子@白石 :大人しくフィニッシュだけにしとけw (07/27-01:19:15)
本道@江良どうしよう
自分の見立てでは成功できそうなんだが安全策で行くべきか?

(07/27-01:19:19)

本道@江良じゃあ変幻攻撃しないでフィニッシュキックで倒すだけだと?
(07/27-01:19:48)

SD@鋼25>キックだけ
(07/27-01:20:12)

本道@江良じゃあキックだけだなw
(07/27-01:20:39)

SD@鋼行動宣言は27分までによろしく
(07/27-01:20:46)

仄群 御門@宗也ここはもうスパーンと綺麗に決めてもらおう (07/27-01:21:01)
仄群 御門@宗也あと敵の接地地点に爆薬(演出用)も仕込んで (07/27-01:21:37)
辰巳@GABがんばれー (07/27-01:21:41)
本道@江良行動宣言:【脚力強化×3】と【戦闘技術】を併用、加速装置を使用し
空中に飛び上がってフィニッシュのキックを決めて鬼を倒す

前提変換:
加速装置によって加速して攻撃を行うので鬼は攻撃に反応できない
御門の攻撃が終わってすぐに息も尽かさず連撃を叩き込む
加速装置と脚力強化を使うことで威力兆倍増

(07/27-01:22:29)

本道@江良連撃じゃないな。キックの間違いだ。
(07/27-01:22:57)

SD@鋼難易度は25
前提は以下が通らない
【加速装置と脚力強化を使うことで威力兆倍増】
後は通って難易度は17。絶技分で自動成功だな。

(07/27-01:23:59)

銀子@白石 :) (07/27-01:24:20)
銀子@白石 :おめー (07/27-01:24:28)
本道@江良必死に要素考えたおw
(07/27-01:24:44)

本道@江良「クロックアップ」
(07/27-01:24:57)

仄群 御門@宗也おめとー (07/27-01:25:04)
SD@鋼それは辰巳の口から流れる血が落ちる一瞬の出来事だった
本道は高く飛んだ。
空中から目玉に向かって

(07/27-01:25:21)

本道@江良「覚えておくがいい・・・この町には俺がいる。
この俺、本道武史がいる限り!悪の栄えは訪れはしない!!!
地獄で己の業を悔い続けるがいい!」
飛び上がる本道。空中で必殺の攻撃姿勢に。彼の右足が紅く煌々と輝く・・・!
「食らえ!必殺!ライダァァァァァーーーキィィィィーーーック!!!」

(07/27-01:25:21)

SD@鋼キックを放つ態勢をとる
(07/27-01:25:36)

SD@鋼キックが目玉に突き刺さる
そのまま突き抜けて地上へと降りた

(07/27-01:26:21)

本道@江良「クロック・・・オーバー」
(07/27-01:26:59)

SD@鋼鬼が崩れ去っていく。
そして仕掛けられた火薬が大爆発した

(07/27-01:27:04)

本道@江良ちょwwwかやくwww (07/27-01:27:29)
SD@鋼M*は達成された
君達の勝利だ

(07/27-01:27:42)

仄群 御門@宗也「終わったな」壁にもたれつつ (07/27-01:27:42)
SD@鋼御門がさっき仕掛けてた
(07/27-01:27:51)

仄群 御門@宗也演出ktkrw (07/27-01:27:56)
銀子@白石 :「はやく!辰巳が死んじゃう!」 (07/27-01:28:17)
本道@江良「さあ早く辰巳を!」 (07/27-01:28:18)
仄群 御門@宗也最後の最後で特撮になってしまった (07/27-01:28:27)
本道@江良 :「俺のバイクを使え!」 (07/27-01:28:36)
SD@鋼ではエンドロール
4人が炎の前から走り出す。
後ろでは車から流れ出たガソリンが炎に引火して大爆発した。

(07/27-01:29:04)

本道@江良塵骸の世界観を破壊しているような気はするが後悔はしていない (07/27-01:29:13)
仄群 御門@宗也「おら死ぬんじゃねーぞオッサン!しっかりしろ!」 (07/27-01:29:34)
仄群 御門@宗也伝奇が特撮になりつつ(ry (07/27-01:30:09)
本道@江良「急げ・・・急がなければ彼の命が・・・!」 (07/27-01:30:12)
SD@鋼爆発をバックに4人(一人担がれてる)は大急ぎで逃げ出した。
何とか病院について辰巳は一命を取り留めた

(07/27-01:31:04)

仄群 御門@宗也救急呼びつつ移動移動 (07/27-01:31:11)
本道@江良「助かったか・・・心配したぞ」 (07/27-01:32:26)
銀子@白石 :「無茶しすぎー」 (07/27-01:32:50)
仄群 御門@宗也「……つかれた(待合室で突っ伏す)」 (07/27-01:34:10)
SD@鋼重症なのでしばらくは安静とのことだ。
まあ何にせよ命は取り留めた

(07/27-01:34:48)

辰巳@GAB「・・・(入院中)。」 (07/27-01:35:05)
SD@鋼そして別の話。
ここは狭間市から離れた某所
一本の電話が鳴り響いた

(07/27-01:35:38)

SD@鋼???「はい、はい、お伝えしておきます。
報告します。捜索班から例の脱走した実験体が倒されたとのことです」

(07/27-01:36:38)

SD@鋼???「ふむ、制御できない失敗作ではあったがあれを倒せる者がいたか。まあ例の街なら当然だろう」
(07/27-01:37:27)

SD@鋼???「まあいい、こちらも計画を急ぐのだ」
???「ホイィー!」

(07/27-01:38:20)

SD@鋼といったところでゲームは終了だ。
お疲れ様でした

(07/27-01:38:44)

本道@江良ホイィーwwww (07/27-01:38:53)
辰巳@GAB戦闘員かw (07/27-01:39:09)
本道@江良お疲れ様でしたー! (07/27-01:39:10)
辰巳@GABおつかれさまー (07/27-01:39:16)
銀子@白石 :おつかれさまでしたー (07/27-01:39:26)
SD@鋼さてねw>戦闘員
(07/27-01:39:27)

仄群 御門@宗也どうみても戦闘員です本当に(ry お疲れでしたー (07/27-01:39:40)
仄群 御門@宗也結局移動方法とかどうだったんだろう (07/27-01:39:58)
辰巳@GABこんなものを用意したけど助かってよかった
/*/
-お悔やみ-

大竹向原辰巳 享年28歳 死因:任務中人外の攻撃を受け死亡
最期の台詞
「た、助けてくれーッ俺はまだ死にたくないッ!!」
/*/

(07/27-01:40:04)

本道@江良お悔やみ使わなくて何よりだww (07/27-01:40:53)
仄群 御門@宗也祝初KIA回避 (07/27-01:41:49)
SD@鋼リザルト。
基本は5hで1000
1000×(100÷2÷4)/(x÷200×2)の計算式で出します

(07/27-01:42:29)

辰巳@GAB :31.25 (07/27-01:43:43)
本道@江良300か (07/27-01:45:28)
SD@鋼江良主水さんは4100だから200割って×2して51
12500÷51=約245なんで四捨五入で200進呈

(07/27-01:46:03)

辰巳@GAB :ほほぅ (07/27-01:46:05)
銀子@白石 :戦闘を厳密にやらないなら配分比とかださんほうがいいよー。ぼかぁ計算して絶望したw (07/27-01:46:13)
SD@鋼間違えた41だよ小学生並の間違いだよorz
(07/27-01:46:36)

銀子@白石 :4100を200で割って2倍したら41ですな (07/27-01:47:16)
本道@江良よかった間違えたかと思ったw (07/27-01:47:24)
辰巳@GAB :そうか、そういう計算か! (07/27-01:47:44)
SD@鋼改めて
12500÷41で307なんで四捨五入して300進呈

(07/27-01:48:45)

仄群 御門@宗也・・・なるほど(今頃理解した (07/27-01:48:49)
本道@江良いただきまんもすー(古いなあ・・・) (07/27-01:49:19)
SD@鋼白石さんは2600なんで
12500÷26=480 500進呈だ

(07/27-01:50:46)

銀子@白石 :いただきまーす (07/27-01:51:34)
SD@鋼宗也さんは3600なんで
12500÷36=347 300進呈

(07/27-01:52:23)

仄群 御門@宗也拝領いたしやす (07/27-01:53:08)
SD@鋼GABさんは2000だな
12500÷200で620.5 600進呈します

(07/27-01:53:35)

辰巳@GAB :わぁい (07/27-01:54:06)
SD@鋼602.5だな大間違い。
(07/27-01:54:31)

SD@鋼てな感じです。
最後の振りは次回あるかどうか分からない温泉行方不明事件に続くw

(07/27-01:55:06)

辰巳@GAB :よーし、傷の療養に温泉でも行くかー(次回予告) (07/27-01:55:37)
本道@江良楽しみにまっとるよー (07/27-01:55:46)
仄群 御門@宗也湯煙殺人事件とかいうサブタイを幻視 (07/27-01:56:03)
SD@鋼だが現場は 女 湯 だ
(07/27-01:56:06)

銀子@白石 :おつかれさんでしたー (07/27-01:56:26)
SD@鋼これだけは確定事項
(07/27-01:56:34)

仄群 御門@宗也では撤収。おつかれでしたー (07/27-01:57:02)
SD@鋼お疲れ様でしたー
遅くなっちまったので解散しちゃってくれい

(07/27-01:57:12)

辰巳@GAB :おつかれっしたー (07/27-01:57:12)
本道@江良女湯キャッホーイ (07/27-01:57:24)
仄群 御門@宗也何が出るかな 10D6 → 1 + 3 + 5 + 6 + 5 + 4 + 3 + 6 + 2 + 2 = 37 (07/27-01:57:24)
SD@鋼10D6 → 4 + 4 + 1 + 5 + 1 + 3 + 3 + 5 + 2 + 2 = 30 (07/27-01:57:34)
SD@鋼 :よし、運が無いぞ (07/27-01:57:43)
本道@江良 :では最後に運試し 10D6 → 5 + 5 + 1 + 4 + 6 + 2 + 6 + 2 + 6 + 1 = 38 (07/27-01:57:47)
辰巳@GAB10D10 → 2 + 1 + 2 + 3 + 1 + 6 + 3 + 2 + 1 + 1 = 22 (07/27-01:57:51)
仄群 御門@宗也ダメポノシ (07/27-01:57:53)
System仄群 御門@宗也さんがログアウトしました。 (07/27-01:58:01)
本道@江良 :よし。1より6が多い (07/27-01:58:03)
System本道@江良さんがログアウトしました。 (07/27-01:58:08)
System仄群 御門@宗也さんがログアウトしました。 (07/27-01:58:19)
銀子@白石 :ではまた機会があれば遊びましょうノシ (07/27-01:58:28)
辰巳@GAB :んでは (07/27-01:58:28)
辰巳@GAB :ノシ (07/27-01:58:31)
System銀子@白石さんがログアウトしました。 (07/27-01:58:31)
System辰巳@GABさんがログアウトしました。 (07/27-01:58:34)
SD@鋼 :お疲れ様でしたー (07/27-01:58:37)
SystemSD@鋼さんがログアウトしました。 (07/27-01:58:40)