江良主水 : | その二つを【闘争心】【友情に厚い】に変えます (07/26-20:24:39) |
SD@鋼 : | 東京都狭間市。 二つの組織がぶつかり合う街で最近猟奇殺人が起こっている (07/26-20:49:31) |
SD@鋼 : | 被害者は性別・職業など全く関係のない者たちばかり。 ある者は首を刎ねられ、ある者は胴体を吹き飛ばされ、ある者は全身の骨をぐしゃぐしゃに砕かれて死んでいた。 (07/26-20:51:33) |
SD@鋼 : | ここは中央区の繁華街 貴方達はそれぞれの理由で繁華街を歩いていた。 理由はどんなものでもかまわない。 (07/26-20:53:23) |
SD@鋼 : | もちろん面識があるなら一緒に行動していてもかまわない (07/26-20:54:11) |
SD@鋼 : | 貴方達が通りかかったその時、一つの路地から凄い勢いで何かが飛び出してきた。人だ。 (07/26-20:56:34) |
SD@鋼 : | 飛び出してきた人は向かいの店のガラスにぶつかるとそのまま地上に落ちた。 顔面が陥没というか判別できない位ぐしゃぐしゃになっている。 (07/26-20:57:38) |
SD@鋼 : | 吹っ飛んできたと書いた方が正しいか。 (07/26-20:58:31) |
SD@鋼 : | あたりは騒然となる。 騒ぎを聞きつけてすぐに警官がやってきた。 拳銃を構えながら暗い路地を懐中電灯で照らす (07/26-20:59:33) |
SD@鋼 : | しかし路地には誰もいなかった。 ビルの間には反対側に抜け出すスペースはない。 (07/26-21:00:44) |
SD@鋼 : | 曇った夜空が見えるだけだ>辰巳 どう見ても即死だ>本道 (07/26-21:03:22) |
SD@鋼 : | 男が吹っ飛んできた時に何かがいたことを感じた>御門 (07/26-21:04:45) |
辰巳@GAB : | 「どーも仕事の匂いがするねぇ。ま、課長にどやされる前に早めにゴミ処理と行きますか」 被害者の身元は確認できますか?>SD (07/26-21:05:03) |
SD@鋼 : | 貴方達は事件の目撃者として事情聴取をされてその日はそれで終わった。 後日、市役所からあなた方に依頼(もしくは指令)が来た。 (07/26-21:05:22) |
SD@鋼 : | 普通のサラリーマンだった。 仕事帰りに飲んでいたらしい>辰巳 (07/26-21:05:49) |
SD@鋼 : | ここは市役所のとある一室。 貴方達はそこに集められている。 (07/26-21:07:23) |
SD@鋼 : | ドアを開けて一人の女性が入ってきた。 女「お待たせしました。皆様お揃いのようですね」 (07/26-21:09:41) |
SD@鋼 : | 女「本日は皆様に仕事を依頼したくお呼びしました」 (07/26-21:10:52) |
SD@鋼 : | 「お鋭いですね。ええ、最近世間を騒がせている猟奇殺人の解決をお願いしたいのです」 (07/26-21:11:57) |
SD@鋼 : | 「大竹向原さん、貴方は検分役として選抜されましたので事態の報告などをお願いします」 (07/26-21:12:57) |
SD@鋼 : | 「もちろん事件の解決そのものも貴方の仕事ですが」 (07/26-21:13:25) |
SD@鋼 : | 「上のほう、とだけお教えしておきます。スポンサーからの意向もありますので」 (07/26-21:15:07) |
SD@鋼 : | 「ええそれもありますね。ただ皆様、特別な『力』をお持ちのようでしたので」 (07/26-21:15:48) |
SD@鋼 : | 「私、『眼』には少々自信がありまして」 女性の額に目玉が現れる。 (07/26-21:17:05) |
SD@鋼 : | 「こちらで判明している情報などは後でこの大竹向原に渡しておきます。報酬などは後ほど担当の者と相談を」 (07/26-21:18:43) |
SD@鋼 : | 「さあ、生まれつきの物ですから」 女性はにこやかに銀子の質問をはぐらかした (07/26-21:22:17) |
SD@鋼 : | 「ありがとうございます。では失礼いたします」 女性は深々とお辞儀をすると部屋から立ち去っていった (07/26-21:22:59) |
SD@鋼 : | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*猟奇殺人を止める 難易度は100 ターンは2ターン 前提変換は50%まで 一時要素は2つまで認める (07/26-21:24:20) |
SD@鋼 : | では打順決定後質疑応答に移る (07/26-21:24:58) |
SD@鋼 : | ターンごとに順番は変更してもかまわない (07/26-21:31:28) |
SD@鋼 : | 了解。では御門の行動だ。 質疑応答を含め、行動宣言を53分までに (07/26-21:37:22) |
SD@鋼 : | 難易度に関する質問は提出されるごとに受け付ける。 はい>本道 (07/26-21:38:01) |
SD@鋼 : | 冒頭でも挙げたが場所や身体的に関連性はない。強いてあげるなら夜が多い>辰巳 今までの被害者と市役所が集めた情報が載っている。導入であげた死因とか>本道 (07/26-21:40:34) |
SD@鋼 : | 一人きりのところを襲われていたり数人でたむろしてたチーマーが殺されていたりしている。 一貫して目撃された情報はない>御門 (07/26-21:42:23) |
SD@鋼 : | 殺害される瞬間をだ>目撃 (07/26-21:43:31) |
SD@鋼 : | 犯人の遺留品などはない>本道 (07/26-21:44:16) |
SD@鋼 : | 指紋、足跡、凶器なども確認されていないな (07/26-21:44:40) |
SD@鋼 : | 50>発見 (07/26-21:45:10) |
SD@鋼 : | 殺害方法以外は特に変わった点は発見されていない。 所持品なども手はつけられてないみたい>痕跡 (07/26-21:45:56) |
仄群 御門@宗也 : | 次の行動の難易度評価をお願いします 行動宣言: 聞き込みを行い、猟奇殺人者について情報を集める 前提変換: 看板娘(笑)やってる為近所では顔が広い。情報提供の交渉も容易である 顔見知りや店のお得意さんから情報を得る。 地元の事情通や物知り、噂好きとも友好があり、 携帯電話を使い、現役退魔士やってる叔父に情報を求める (07/26-21:46:04) |
SD@鋼 : | 難易度は12 前提は以下が通らない 【地元の事情通や物知り、噂好きとも友好があり】 後はそれぞれ-1 0 -2 (07/26-21:47:55) |
SD@鋼 : | 15>痕跡 (07/26-21:48:09) |
SD@鋼 : | 男女両方とも。 事前の行動には関連性はない。 (07/26-21:48:56) |
SD@鋼 : | 市内全域。かなりアトランダムに殺されている>辰巳 (07/26-21:50:15) |
SD@鋼 : | 市役所が集めた情報によれば開発中止区域で人外も殺害されている 大体2日に一人くらい>辰巳 (07/26-21:51:49) |
SD@鋼 : | 探してはいるみたい。ただ突き止めるのに手こずってる>組織 (07/26-21:52:21) |
SD@鋼 : | と、時間か。 行動宣言の提出を (07/26-21:52:41) |
仄群 御門@宗也 : | 行動宣言: 聞き込みを行い、猟奇殺人者について情報を集める 前提変換: 看板娘(笑)やってる為近所では顔が広い。情報提供の交渉も容易である 顔見知りや店のお得意さんから情報を得る。 地元の事情通や物知り、噂好き、怪しい仕事の人とも交友があり信憑性はともかく変わった話も聞ける 携帯電話を使い、現役退魔士やってる叔父に情報を求める。 (07/26-21:52:57) |
SD@鋼 : | 難易度は12 前提はそれぞれ-1 0 -1 -2で8だ では成功要素の提出を06分までに (07/26-21:55:14) |
銀子@白石 : | (ロールとか相談とかね) (07/26-21:57:26) |
銀子@白石 : | ざわ…ざわ… (07/26-21:59:11) |
SD@鋼 : | 何でw>ざわ…ざわ… (07/26-21:59:45) |
銀子@白石 : | ば、場を盛り上げようと! (07/26-22:00:20) |
SD@鋼 : | ちょっとドキッとする>ところがどっこい (07/26-22:00:55) |
銀子@白石 : | モブ5体なら望むところ (07/26-22:01:00) |
SD@鋼 : | さ て ね う ふ ふ (07/26-22:02:47) |
SD@鋼 : | や、だって今ばらせないしw うふふは菩薩様のお力ですよ? (07/26-22:04:13) |
仄群 御門@宗也 : | 成功要素: 【体力旺盛】歩き回るだけの体力があります。威勢も衰えません。 【強靭な足腰】刑事は足で情報を稼ぐものです。市内各地を巡り歩いて情報を求めます。 【胆力がある】いきなり刑事の真似事を始めても気後れしません。 【荒事慣れ】そこいらでたむろってる不良や裏路地の怪しい人外をノして情報を聞き出します。 【駆け引き】主に情報を出し渋りそうな相手との情報提供交渉で使う 【勘が鋭い】コイツ何か知ってそうだ!と持ち前の勘をフル稼働させます。 【実戦格闘術】そこいらでたむろってる不良や裏路地の怪しい人外をノして情報を聞き出します。 【丈夫なスニーカー】足を守り捜査活動をサポートします。 【携帯電話】叔父に連絡を取ります。 【煉獄飯店のチラシ】聞き込み終わったらウチの店宜しくー、と押し付けていきます。一石二鳥の作戦ですヒャッホイ(? 【好奇心】持ち前の好奇心で話の端々にある手がかりを見逃しません。 【威勢よく振舞う】まるで刑事が本職だとでも言わんばかりに振舞います。 【自分の信念に従う】この事件の解決を手伝うと決めました。やります。 【人情に厚い】ご近所さんの安全の為にも危険人物をほったらかしにはできません。 一時成功要素: 【事情に詳しい人が居る】辰巳に情報の検証を頼みます (07/26-22:05:28) |
SD@鋼 : | chk (07/26-22:05:31) |
SD@鋼 : | 抽出します。しばしお待ちを (07/26-22:05:43) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【胆力がある】 【実戦格闘術】 【煉獄飯店のチラシ】 【好奇心】 【威勢よく振舞う】 後は通った。成功だ (07/26-22:09:22) |
SD@鋼 : | 御門は文字通り足を使って捜査をした。 昨日見た刑事物のドラマが影響しているのかもしれない (07/26-22:10:15) |
銀子@白石 : | おめでとー (07/26-22:10:57) |
SD@鋼 : | 一人のチンピラをのした時に情報が入った。 偶然殺害される瞬間を見たという。 (07/26-22:11:28) |
SD@鋼 : | 住宅街の夜道を歩いていた時、前の暗がりででかい拳に中年の男がぶん殴られているのが見えたそうだ。 ただ犯人の姿は暗がりにまぎれて分からなかったらしい (07/26-22:12:50) |
SD@鋼 : | 見えた拳は輪郭だけが見えたらしいが大きさは男性の頭くらいあったとか (07/26-22:14:22) |
SD@鋼 : | 場所は住宅街の道。資料にもそれらしき被害者がいた。 (07/26-22:15:06) |
SD@鋼 : | 1週間ほど前だそうだ>事件 (07/26-22:16:40) |
SD@鋼 : | 難易度は12減って残り88 では銀子の行動だ。 (07/26-22:18:15) |
SD@鋼 : | 特には。物音に気づいた住民が見に行った時には被害者しかいなかったらしいし>矛盾 (07/26-22:19:02) |
SD@鋼 : | 質疑応答を含めて、行動宣言を35分までに (07/26-22:19:50) |
SD@鋼 : | だね。昨夜の事件の場所から探索する事になります。>痕跡 (07/26-22:21:15) |
SD@鋼 : | 現在までに殺害された人数は35人。 事件の箇所は12箇所。 全箇所を調べるなら難易度は上昇するね (07/26-22:22:48) |
SD@鋼 : | 一度に大量に殺されてるところもあるから>人数 範囲にもよるが大体2日あれば難易度は下がるかも。 ただ時間をかければその分事件が起こる (07/26-22:25:13) |
SD@鋼 : | そこらへんはお好きにどうぞ>時間 (07/26-22:26:47) |
SD@鋼 : | まずどのくらいの範囲の事件箇所を調べるかによる。 15のままでいくなら難易度は10になるだろう (07/26-22:27:32) |
SD@鋼 : | 最近起こった事件は5件 調べる場合は残りの4件×3で12足されて27。時間をかけて調べると難易度は15になるだろう (07/26-22:29:49) |
SD@鋼 : | キャラ設定で殺害現場の謎とかが結構作られてるんで設定はできません。申し訳ない>銀子 (07/26-22:31:37) |
SD@鋼 : | そうだね>手分け (07/26-22:32:43) |
SD@鋼 : | chk (07/26-22:34:20) |
銀子@白石 : | 行動宣言:【事件の痕跡を辿る】 前提変換申請: 【痕跡は最新の事件より犯人の痕跡を辿る】 【全員で手分けして探す】 【市役所に問い合わせ、先の御門の情報を元に市役所からも情報を吐かせる】 【特殊能力:異常な感覚(聴覚)を使い、あからさまな異音があるか逐一チェックする】 (07/26-22:34:29) |
SD@鋼 : | 難易度は15 前提【全員で手分けして探す】は残りの2人が協調する形になるがよろしいか? (07/26-22:35:52) |
SD@鋼 : | 了解。 改めて難易度は15 前提は-5 -1 -1で8。限界だ では成功要素の提出を48分までに (07/26-22:37:31) |
SD@鋼 : | 祭りが巻き起こっているw (07/26-22:42:20) |
SD@鋼 : | 何だこの祭りwつか天狗て下北沢の祭りかw (07/26-22:43:52) |
SD@鋼 : | なにその世界忍者二号>神様に祈って (07/26-22:44:30) |
(07/26-22:45:09) |
SD@鋼 : | あ、ちげーや。忍者はそれで死んじゃうんだ (07/26-22:45:09) |
銀子@白石 : | 成功要素提出 能力:(3):(780):(4) 【バネがある】色々高いところも探して捜査もらしをなくす 【俊足】素早く捜査 【空間把握】三次元的に捜査 【決断が早い】無駄な時間をかけない 技能:(2):(520):(3) 【忍び足】無駄な労力をかけない 【人を欺くのが得意】自分がやるならと想定して怪しい部分を探す 【ハンティング技術】獲物がどこにいくかを狩りの要領で想像し、それをヒントに捜査 所持品:(2):(520):(3) 【動きやすい服】邪魔にならないので捜査に支障をきたさない 【運動靴】走り回っても平気 執着:(3):(780):(4) 【好奇心】人外的に事件は娯楽なので非常に興味を持って調べます。血の匂いはわくわくする 【好奇心】同上 【友達】友達殺されるのは嫌なのでがんばる 【自分の力を高める】よーするにこれは狩りです。狩りをすることによって自分の力を高めようとがんばる 特殊能力使用:異常な感覚能力(聴覚)(PC根源力の10%=260)成功要素1個分 一時成功要素 【犯行から日が浅い】まだ痕跡は消えてない。ゆえに調べるのが容易 【動物ネットワーク】狐的ネットワークを駆使して捜査します (07/26-22:46:12) |
SD@鋼 : | 行方くらますんだっけ。そこ等辺のログめんどくさくて読んでない (07/26-22:46:16) |
SD@鋼 : | 抽出します。しばしお待ちを (07/26-22:46:31) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【忍び足】 【人を欺くのが得意】 【友達】 後は通った。成功だな (07/26-22:48:35) |
SD@鋼 : | 銀子は昨日の繁華街の現場に赴いた。 鑑識も帰ったらしく立ち入り禁止のテープしか張られていない。 テープをくぐって路地の方へと赴いた。 (07/26-22:50:08) |
SD@鋼 : | 考えてなかったな。んじゃ犯人の移動方法に関するヒントが手に入るだろう>大成功 (07/26-22:51:26) |
SD@鋼 : | 路地の先は袋小路の小さな広場になっていた。 銀子は早速調査を開始する (07/26-22:53:49) |
SD@鋼 : | 広場からわずかだが人外の痕跡を感じる。 しかし、他の場所から移動してきたような感じはない。その場に突然現れたような変な感じだ (07/26-22:55:59) |
SD@鋼 : | ふと足元を見た。 チョークで被害者の遺留品らしき物のあとが書かれている。 大きさからして携帯のようだ。 (07/26-22:56:42) |
SD@鋼 : | 被害者が吹っ飛んできた方向から見てどうやらこの場所で携帯を見ていたらしい。 (07/26-22:58:03) |
SD@鋼 : | 後ろを振り向いてみる。ビルが大きな壁になっていた。 見つからずに通り抜けるのはやはり難しそうだ。 (07/26-22:58:47) |
SD@鋼 : | 難易度は15減って残り73 では本道の行動だ。 (07/26-23:00:30) |
SD@鋼 : | 質疑応答を含めて行動宣言を16分までに (07/26-23:00:51) |
SD@鋼 : | 後は特にない>痕跡 (07/26-23:01:36) |
SD@鋼 : | そうだね>携帯 (07/26-23:02:04) |
SD@鋼 : | んー難しいね。 さすがにほいほい渡しはしないだろう>携帯 情報集まって来たんで27>発見 (07/26-23:03:04) |
SD@鋼 : | 間違えた。23だ>発見 (07/26-23:04:44) |
SD@鋼 : | どういった検証をするのかによる>携帯 13>手がかり (07/26-23:06:00) |
SD@鋼 : | されないね。つかバイクあるんだからそっちの方が早いだろうに>絶技 (07/26-23:07:33) |
SD@鋼 : | 発見で?手がかりで?>検証の難易度 (07/26-23:08:34) |
SD@鋼 : | 発見なら5 手がかりなら3下がるな (07/26-23:09:37) |
SD@鋼 : | 中間だと新たに被害者が出た時に出くわす。 相手も臨戦態勢だ (07/26-23:10:06) |
SD@鋼 : | 範囲広いしな。2下がる>バイク (07/26-23:13:05) |
本道@江良 : | 行動宣言:現時点で得た情報をヒントに犯人を見つける 前提変換: 移動手段そのほかの状況からある程度犯人像を絞り込む 犯人を見つける行動に市役所に携帯が怪しいと伝えて検証してもらいヒントとする 市役所に着信履歴その他のこっている情報を検証してもらう バイクを使って移動時間を短縮する 人外としての異常な感覚能力(視覚聴覚味覚)をフル動員する (07/26-23:14:44) |
SD@鋼 : | 難易度は23 前提は以下が通らない 【移動手段そのほかの状況からある程度犯人像を絞り込む】 後は通って-5 0 -2 -1で難易度は15 では成功要素提出を27分までに (07/26-23:16:44) |
本道@江良 : | 「この味はウソをついている味だぜェーーー!?」>味覚 (07/26-23:17:43) |
SD@鋼 : | それなんてイタリアのギャング? (07/26-23:18:07) |
本道@江良 : | ブランクに【動きやすい服装】を登録申請します (07/26-23:19:09) |
SD@鋼 : | 受理します (07/26-23:20:28) |
SD@鋼 : | ふと思ったんだがバイクに乗って移動するという事は他の面子はどうやって移動するんだろう (07/26-23:23:02) |
SD@鋼 : | 辰巳はタンデムだとして銀子と御門はチャリとか? (07/26-23:23:34) |
SD@鋼 : | 改造人間のバイクってまともなバイクなのかなwktk (07/26-23:24:18) |
本道@江良 : | 成功要素: 【異常な感覚能力(視覚)】(根源力410:成功要素2つ分) 【異常な感覚能力(聴覚)】(根源力410:成功要素2つ分) 【異常な感覚能力(味覚)】(根源力410:成功要素2つ分) 能力:(3):(1230):(6) 【恵まれた脚力】 【目がいい】些細な違和感も見逃しません 【計算高い】敵の情報を元に居場所を分析します 【天性の格闘センス】 【極短時間の集中力】発見に集中します 【引き締まった肉体】素早く動けます 技能:(2):(820) :(4) 【流れるような身のこなし】バイク捌きもなかなかのものです 【急所を探り当てるのが上手い】急所、つまり居場所を探り当てます 【多角攻撃】 【アドレナリン分泌】脳内物質を異常分泌させて感覚を研ぎ澄まします 所持品:(2):(820):(4) 【バイク】移動に使います 【マフラー】銀子マフラー。感覚力がアップします。 【特殊アームガード】 【動きやすい服装】動きが取りやすく、探すのに適しています 執着:(3):(1230):(6) 【敵を逃さない】逃しませんとも! 【己の目的に忠実】人外を発見退治するという目的を忠実に果たします 【人体兵器についての知識】おそらく敵は人外なのでそういった知識も使います 【弱者の味方】一般市民が巻き込まれているのに見過ごすわけには行きません 【闘争心】強力な相手を探すので高まっています 【友情に厚い】ここまで協力してくれた仲間を裏切る結果は出せません マウント 特殊装備:加速装置(根源力1000) 【急加速】【急減速】【急ターン】【最高速維持】【急停止】 バイクに使用しスピードアップします 一時成功要素:【遺留品】検証待ちですが役に立つでしょう 【目撃者】自分は目撃者。ある程度どんな相手か予想はついています。 (07/26-23:25:31) |
SD@鋼 : | 抽出します。しばしお待ちを (07/26-23:25:44) |
本道@江良 : | 「待っていろ・・・罪なき人々をあやめた罪 この本道が裁いてやるからな・・・!」 (07/26-23:27:56) |
本道@江良 : | 本道のバイクはスピードを増してゆく そしてそのスピードが時速300kmに達したとき 彼の体に劇的な変化が起こり始めるのだ・・・! (07/26-23:29:12) |
SD@鋼 : | 判定します。以下が通りません 【異常な感覚能力(味覚)】 【恵まれた脚力】 【計算高い】 【天性の格闘センス】 【急所を探り当てるのが上手い】 【極短時間の集中力】 【多角攻撃】 【特殊アームガード】 【敵を逃さない】 【人体兵器についての知識】 【目撃者】 後は通った。成功だな (07/26-23:31:49) |
本道@江良 : | 「見つけたぞ・・・!」 彼のベルトについた風車が回転を始める 見る見るうちに姿を変えていく本道。 彼は・・・そう、人呼んで (07/26-23:32:19) |
本道@江良 : | 「変身!!」 仮面、ラ○ダー!!! (07/26-23:32:49) |
SD@鋼 : | 変身した本道の聴覚がわずかな叫び声を聞いた。 高速道からバイクで現場へと飛び降りていく (07/26-23:32:53) |
SD@鋼 : | タクシーも無理行って飛び降りてもらった。 車は全損だが死者は奇跡的に0だ (07/26-23:34:04) |
SD@鋼 : | 本堂の前には一人の女性が腰を抜かしていた。 その視線の先には巨大な人外がいる。 巨大な二本の腕と角、一つ目の容貌はまるで鬼のようだ (07/26-23:36:07) |
SD@鋼 : | 運ちゃんはニヒルに笑うと親指を立てて走っていった。 ありがとう勇気ある運ちゃん (07/26-23:36:32) |
SD@鋼 : | 難易度は23減って残り50 では辰巳の行動だ。 (07/26-23:37:10) |
SD@鋼 : | 女性は悲鳴を上げながら逃げていった。 (07/26-23:37:24) |
SD@鋼 : | 質疑応答を含めて行動宣言を54分までに (07/26-23:38:25) |
SD@鋼 : | 無力化ならちょい厳しい。難易度は65だ (07/26-23:39:11) |
SD@鋼 : | 50>倒す ちなみに鬼の姿は真っ黒い泥みたいな物で構成されている。 地上から浮遊しているらしく足跡が無かったわけだ。 (07/26-23:41:18) |
SD@鋼 : | たぶん効くだろう>物理攻撃 (07/26-23:42:12) |
SD@鋼 : | どこに攻撃するかによるな>難易度 (07/26-23:42:35) |
SD@鋼 : | そうだね>臨戦 (07/26-23:42:43) |
SD@鋼 : | 根源力は7000。振り分けは5:4:1 攻撃するだけなら10かな。 (07/26-23:45:39) |
SD@鋼 : | めんたまは警戒してるな。難易度は25 視覚があるか分からない。だめだね>ライト (07/26-23:46:53) |
SD@鋼 : | 臨戦ではあるが挑まなきゃ殺されないだろう>銀子 (07/26-23:47:59) |
SD@鋼 : | 見てる物が現世のものを見てるとは限らないわけだ>御門 チャレンジャーだな。難易度は30だ>両腕 (07/26-23:49:07) |
SD@鋼 : | 1ターン目ラストだから君しか動けんぞ>協調 (07/26-23:50:11) |
SD@鋼 : | 片腕15+切りつけるが7で22 ただ成功しても受動でカウンター受ける可能性がある (07/26-23:52:21) |
SD@鋼 : | 面倒だったら別でもいい>提出 (07/26-23:53:57) |
SD@鋼 : | いや、単純に同時提出が良く分かってない。 (07/26-23:54:42) |
SD@鋼 : | 一つの要素で攻撃と防御の場合を同時に提出するって事かなあ (07/26-23:55:35) |
SD@鋼 : | 角は45だな おっと時間だ、行動宣言の提出を (07/26-23:56:31) |
SD@鋼 : | 説明dクス。 たぶん俺の頭がスパークするので無理だなw>同時処理 (07/26-23:57:27) |
辰巳@GAB : | 行動宣言「両腕を切り落とす」 前提変換「他の連中に気をとられている隙に一度身を隠し、視界外からの奇襲」 (07/26-23:57:46) |
SD@鋼 : | 難易度は30 前提は通って難易度は26 では成功要素の提出を08分までに (07/26-23:58:47) |
辰巳@GAB : | 【心肺機能が高い】 【反射神経が良い】 【剣術】 【古武道の歩法】 【心眼】 ……相手の殺気を読み、上手い具合にかわしつつ切り付けます 【日本刀】 【動きやすいスーツ】 【懐紙】 ……関係ない方向にばら撒き、注意を引きつけてみたり。 【負けず嫌い】……このオレが負けるわけが無いッ!! 【ナルシスト】……今宵も俺の刀は血に飢えてるぜ…。 【戦闘技術(剣術)】×3(根源力3000・疲労6点) (07/27-00:01:36) |
SD@鋼 : | チャレンジャーだなあ。 (07/27-00:02:42) |
辰巳@GAB : | 一時成功要素 「修羅場慣れ」 「久々の現場で気分がヴォルテージMAX」 (07/27-00:02:59) |
SD@鋼 : | 抽出します。しばしお待ちを (07/27-00:03:20) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません。 【古武道の歩法】 【心眼】 【懐紙】 【ナルシスト】 【久々の現場で気分がヴォルテージMAX】 後は通った。 22通った。あと4足りない。 (07/27-00:06:13) |
SD@鋼 : | 片腕切り落としたがカウンター攻撃炸裂。 (07/27-00:07:12) |
SD@鋼 : | 受動判定だな (07/27-00:07:40) |
SD@鋼 : | 2d6で12 3d6で14 4d6で16だな (07/27-00:08:46) |
SD@鋼 : | ファンブルだな。残念。 辰巳の奇襲は気づかれて反撃を食らう。 (07/27-00:09:26) |
SD@鋼 : | 鬼が振り向いて左フックを放って来た。 コークスクリューでブーメランなフックが襲ってくる (07/27-00:12:03) |
SD@鋼 : | 辰巳の身体に物凄い衝撃が走る。 そのまま壁まで吹っ飛んだ (07/27-00:14:25) |
SD@鋼 : | そしてここでまともな戦闘計算した事がないから計算に悩む (07/27-00:14:46) |
SD@鋼 : | そっか P*うまい事ダメージを逃れる 難易度はカウンターなんで防御の14×2で28だ まあ絶技発動中なんでその分はマイナスして13減らせばダメージはない (07/27-00:17:45) |
SD@鋼 : | もちろん対象は辰巳だ (07/27-00:19:21) |
辰巳@GAB : | 前提変換 ・殺気を感じ、自分から後方に飛んでダメージを軽減 ・刀で受け止める (07/27-00:19:31) |
SD@鋼 : | それぞれ-1されて残り11 (07/27-00:19:59) |
辰巳@GAB : | もういっこ 「体をねじって急所を外す」 (07/27-00:20:04) |
SD@鋼 : | 身体の中心から狙われてるんで難しい。難易度は減らない 27分までに提出を (07/27-00:21:16) |
SD@鋼 : | 包囲修正って何? (07/27-00:21:42) |
本道@江良 : | PC PC 敵 PC PC とかの状況だと防御難易度が半分になる (07/27-00:22:34) |
SD@鋼 : | 説明dクス。 包囲はされてないね。反対側にに残りの3人がいます (07/27-00:23:16) |
辰巳@GAB : | 前提変換 ・殺気を感じ、自分から後方に飛んでダメージを軽減 ・刀で受け止める (07/27-00:24:50) |
辰巳@GAB : | まちがえた 【心肺機能が高い】 ・・・心臓をフル稼働させて超人的な動きを 【反射神経が良い】・・・瞬間的に飛びさせれる 【剣術】 【古武道の歩法】・・・突然の攻撃にもすぐに対応できる 【心眼】 ・・・攻撃の方法を読める 【日本刀】 ・・・うけとめる 【動きやすいスーツ】・・・身動きがとりやすい 【懐紙】 ・・・緩衝材にしてみよう 執 着:(2):(400):(2) 【負けず嫌い】・・・ぬおぉ、こんな化けもんに負けられるか! 【ナルシスト】 ・・・このオレが死ぬなんてありえない、かわしてみせる! 一時成功要素 「武道の達人の直感」 「死の間際の根性」 属性による配分比修正 B(種族):「人間」→「技 能+1」 D(所属):「組織」→「所持品+1」 ○マウント なし ○習得絶技 【戦闘技術(剣術)】×3(根源力3000・疲労6点) ○ダメージ計算 基本値=根源力÷判定単位÷4=2000÷200÷4= 2.5(3) 中間判定/成功/大成功=1/3/5 (07/27-00:25:14) |
辰巳@GAB : | さらにまちがえた まちがえた 【心肺機能が高い】 ・・・心臓をフル稼働させて超人的な動きを 【反射神経が良い】・・・瞬間的に飛びさせれる 【剣術】 【古武道の歩法】・・・突然の攻撃にもすぐに対応できる 【心眼】 ・・・攻撃の方法を読める 【日本刀】 ・・・うけとめる 【動きやすいスーツ】・・・身動きがとりやすい 【懐紙】 ・・・緩衝材にしてみよう 執 着:(2):(400):(2) 【負けず嫌い】・・・ぬおぉ、こんな化けもんに負けられるか! 【ナルシスト】 ・・・このオレが死ぬなんてありえない、かわしてみせる! 一時成功要素 「武道の達人の直感」 「死の間際の根性」 (07/27-00:25:35) |
SD@鋼 : | 抽出します。しばしお待ちを (07/27-00:25:53) |
SD@鋼 : | 行動終わってからかな>要素停止 (07/27-00:26:24) |
SD@鋼 : | 判定します。以下が通りません 【剣術】 【心眼】 【懐紙】 【ナルシスト】 後は通った。 8通った。3足りない (07/27-00:29:43) |
辰巳@GAB : | よーぉっし、ダイスだ! (07/27-00:30:27) |
辰巳@GAB : | 3dでいこう (07/27-00:30:46) |
SD@鋼 : | 2d6で10 3d6で12 4d6で14だな 中間なら即死は防げた。まあほっといたら死ぬ (07/27-00:31:44) |
SD@鋼 : | おk、中間だな。 辰巳はとっさに日本刀を盾にした。 日本刀がへし折れて拳の衝撃は半減したがそのまま激突した。 ダメージ3だ。 (07/27-00:34:33) |
SD@鋼 : | 大丈夫ではない。衝撃は和らいだが胸元がえぐられている。 このままではどう見ても死ぬだろう。 (07/27-00:36:02) |
SD@鋼 : | 鬼は構えを防御にした。 では第2ターンに移ろう。 (07/27-00:37:07) |
SD@鋼 : | 順番は今の通りでいいか? (07/27-00:37:38) |
SD@鋼 : | 辰巳は停止要素9点の提出をお願いします (07/27-00:38:31) |
SD@鋼 : | 御門が一番手だな では質疑応答を含め、行動宣言を55分までに (07/27-00:39:27) |
SD@鋼 : | 絶技使用で難易度は30>多角攻撃 (07/27-00:44:17) |
SD@鋼 : | 協調扱いになります>銀子 (07/27-00:48:34) |
SD@鋼 : | 殴った直後なら可能でしょう。 現在は構えに入っています。>本道 (07/27-00:49:17) |
仄群 御門@宗也 : | 途中まで前提評価願います: 覚醒による三倍速行動。敵の防御動作はこちらの攻撃動作に追随不可能。 覚醒による三倍速行動。更に脚力強化により瞬発力爆発。攻撃の最大威力は元の三乗を越える。 対象の攻撃部位に合わせて柔らかい部位に掌打、硬い部位に砕打と使い分けます。 なるべく正面以外から攻撃を加えます (07/27-00:51:22) |
SD@鋼 : | さっきも言ったが目で判断しているわけではないから下がらないね>本道 それぞれ-2 -2 0 -1 構成素材がなんだか分からないからどこが固そうとかは判別しにくい (07/27-00:53:37) |
仄群 御門@宗也 : | 行動宣言:絶技【能力強化(脚力)】(1000)と【覚醒2】(2000)を併用し多角攻撃を行う 前提変換: 覚醒による三倍速行動。敵の防御動作はこちらの攻撃動作に追随不可能。 覚醒による三倍速行動。更に脚力強化により瞬発力爆発。攻撃の最大威力は元の三乗を越える。 対象の攻撃部位に合わせて柔らかい部位に掌打、硬い部位に砕打と使い分けます。 なるべく正面以外から攻撃を加えます。 腕の関節等特定重要部位を集中的に狙い破壊します。 最後に強打を行い反撃を避けると共に体勢を崩させます (07/27-00:54:22) |
SD@鋼 : | 難易度は30 前提は以下が通らない 【対象の攻撃部位に合わせて柔らかい部位に掌打、硬い部位に砕打と使い分けます】 【最後に強打を行い反撃を避けると共に体勢を崩させます】 後は通って難易度は23 では成功要素提出を06分までに (07/27-00:56:27) |
SD@鋼 : | chk (07/27-01:05:21) |
仄群 御門@宗也 : | 成功要素: 【体力旺盛】20秒間全力で暴れまわれます。 【強靭な足腰】激しい機動を実現させます。 【剛腕】思いっきり殴ります。 【胆力がある】気合が篭っており攻撃の一撃一撃が重いです。 【荒事慣れ】闘いのやり方は身に染み付いています。 【バランス感覚】激しい機動を行ってもバランスを崩しません。 【勘が鋭い】有効・脆弱そうな部位に見当をつけ攻撃します。 【実戦格闘術】祖父直伝の格闘術でメッタメタにしてやります。 【丈夫なスニーカー】強力なグリップ力で多角攻撃の制動に役立ちます。 【威勢よく振舞う】 【自分の信念に従う】目の前にいるのを倒す事で猟奇殺人事件は解決できる筈です。気合入ります。 【人情に厚い】辰巳の弔い合戦です(死んでないけど) 【負けず嫌い】負けません。 一時成功要素: 【敵は防御体制】防御を掻い潜る機動を行うので無意味です。 【フラストレーション】捜査活動で溜まったイライラを解放します。 ○マウント −鉄甲グローブ(根源力1000) 【叩く】 【叩く】 【叩く】 【砕く】 絶技使用:【覚醒2】【能力強化:脚力】 (07/27-01:05:29) |
SD@鋼 : | 抽出します。しばしお待ちを (07/27-01:06:00) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【荒事慣れ】 【威勢よく振舞う】 【負けず嫌い】 【敵は防御体制】 後は通った。成功だ (07/27-01:08:40) |
SD@鋼 : | 御門の高速攻撃が炸裂していく。 鬼の身体が徐々に削られてきた。 (07/27-01:09:37) |
SD@鋼 : | 御門の攻撃は止まない。 必死になって攻撃している。 (07/27-01:11:03) |
SD@鋼 : | 絶技の限界時間と御門の心肺が限界になって動きが止まった。 ダメージのためか鬼は行動に移れないらしい。チャンスだ。 (07/27-01:12:00) |
SD@鋼 : | 難易度は残り20 本道の行動だ。 (07/27-01:12:19) |
本道@江良 : | 行動宣言:【脚力強化×3】と【戦闘技術】を併用、加速装置を使用し超スピードによる変幻攻撃を行った後 空中に飛び上がってフィニッシュのキックを決めて鬼を倒す 前提変換: 加速装置によって加速して攻撃を行うので鬼は攻撃に反応できない 御門の攻撃が終わってすぐに息も尽かさず連撃を叩き込む 御門の攻撃で鬼は移動不能 死角からの攻撃を多用する 御門の攻撃によって鬼の体勢は崩れている の、難易度はいくつ? (07/27-01:13:09) |
SD@鋼 : | 攻撃した後ジャンプでキックだから統合で難易度はあがって45 んで前提はそれぞれ-5 -3 0 -4 0 (07/27-01:18:05) |
本道@江良 : | どうしよう 自分の見立てでは成功できそうなんだが安全策で行くべきか? (07/27-01:19:19) |
本道@江良 : | じゃあ変幻攻撃しないでフィニッシュキックで倒すだけだと? (07/27-01:19:48) |
SD@鋼 : | 25>キックだけ (07/27-01:20:12) |
本道@江良 : | じゃあキックだけだなw (07/27-01:20:39) |
SD@鋼 : | 行動宣言は27分までによろしく (07/27-01:20:46) |
本道@江良 : | 行動宣言:【脚力強化×3】と【戦闘技術】を併用、加速装置を使用し 空中に飛び上がってフィニッシュのキックを決めて鬼を倒す 前提変換: 加速装置によって加速して攻撃を行うので鬼は攻撃に反応できない 御門の攻撃が終わってすぐに息も尽かさず連撃を叩き込む 加速装置と脚力強化を使うことで威力兆倍増 (07/27-01:22:29) |
本道@江良 : | 連撃じゃないな。キックの間違いだ。 (07/27-01:22:57) |
SD@鋼 : | 難易度は25 前提は以下が通らない 【加速装置と脚力強化を使うことで威力兆倍増】 後は通って難易度は17。絶技分で自動成功だな。 (07/27-01:23:59) |
本道@江良 : | 必死に要素考えたおw (07/27-01:24:44) |
本道@江良 : | 「クロックアップ」 (07/27-01:24:57) |
SD@鋼 : | それは辰巳の口から流れる血が落ちる一瞬の出来事だった 本道は高く飛んだ。 空中から目玉に向かって (07/27-01:25:21) |
本道@江良 : | 「覚えておくがいい・・・この町には俺がいる。 この俺、本道武史がいる限り!悪の栄えは訪れはしない!!! 地獄で己の業を悔い続けるがいい!」 飛び上がる本道。空中で必殺の攻撃姿勢に。彼の右足が紅く煌々と輝く・・・! 「食らえ!必殺!ライダァァァァァーーーキィィィィーーーック!!!」 (07/27-01:25:21) |
SD@鋼 : | キックを放つ態勢をとる (07/27-01:25:36) |
SD@鋼 : | キックが目玉に突き刺さる そのまま突き抜けて地上へと降りた (07/27-01:26:21) |
本道@江良 : | 「クロック・・・オーバー」 (07/27-01:26:59) |
SD@鋼 : | 鬼が崩れ去っていく。 そして仕掛けられた火薬が大爆発した (07/27-01:27:04) |
SD@鋼 : | M*は達成された 君達の勝利だ (07/27-01:27:42) |
SD@鋼 : | 御門がさっき仕掛けてた (07/27-01:27:51) |
SD@鋼 : | ではエンドロール 4人が炎の前から走り出す。 後ろでは車から流れ出たガソリンが炎に引火して大爆発した。 (07/27-01:29:04) |
SD@鋼 : | 爆発をバックに4人(一人担がれてる)は大急ぎで逃げ出した。 何とか病院について辰巳は一命を取り留めた (07/27-01:31:04) |
SD@鋼 : | 重症なのでしばらくは安静とのことだ。 まあ何にせよ命は取り留めた (07/27-01:34:48) |
SD@鋼 : | そして別の話。 ここは狭間市から離れた某所 一本の電話が鳴り響いた (07/27-01:35:38) |
SD@鋼 : | ???「はい、はい、お伝えしておきます。 報告します。捜索班から例の脱走した実験体が倒されたとのことです」 (07/27-01:36:38) |
SD@鋼 : | ???「ふむ、制御できない失敗作ではあったがあれを倒せる者がいたか。まあ例の街なら当然だろう」 (07/27-01:37:27) |
SD@鋼 : | ???「まあいい、こちらも計画を急ぐのだ」 ???「ホイィー!」 (07/27-01:38:20) |
SD@鋼 : | といったところでゲームは終了だ。 お疲れ様でした (07/27-01:38:44) |
SD@鋼 : | さてねw>戦闘員 (07/27-01:39:27) |
辰巳@GAB : | こんなものを用意したけど助かってよかった /*/ -お悔やみ- 大竹向原辰巳 享年28歳 死因:任務中人外の攻撃を受け死亡 最期の台詞 「た、助けてくれーッ俺はまだ死にたくないッ!!」 /*/ (07/27-01:40:04) |
SD@鋼 : | リザルト。 基本は5hで1000 1000×(100÷2÷4)/(x÷200×2)の計算式で出します (07/27-01:42:29) |
SD@鋼 : | 江良主水さんは4100だから200割って×2して51 12500÷51=約245なんで四捨五入で200進呈 (07/27-01:46:03) |
SD@鋼 : | 間違えた41だよ小学生並の間違いだよorz (07/27-01:46:36) |
SD@鋼 : | 改めて 12500÷41で307なんで四捨五入して300進呈 (07/27-01:48:45) |
SD@鋼 : | 白石さんは2600なんで 12500÷26=480 500進呈だ (07/27-01:50:46) |
SD@鋼 : | 宗也さんは3600なんで 12500÷36=347 300進呈 (07/27-01:52:23) |
SD@鋼 : | GABさんは2000だな 12500÷200で620.5 600進呈します (07/27-01:53:35) |
SD@鋼 : | 602.5だな大間違い。 (07/27-01:54:31) |
SD@鋼 : | てな感じです。 最後の振りは次回あるかどうか分からない温泉行方不明事件に続くw (07/27-01:55:06) |
SD@鋼 : | だが現場は 女 湯 だ (07/27-01:56:06) |
SD@鋼 : | これだけは確定事項 (07/27-01:56:34) |
SD@鋼 : | お疲れ様でしたー 遅くなっちまったので解散しちゃってくれい (07/27-01:57:12) |