Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 191 深夜までAマホ


Systemさんがログインしました。 (07/27-22:06:11)
:蒸し暑いー (07/27-22:06:29)
System楽斎さんがログインしました。 (07/27-22:07:47)
楽斎 :失礼します (07/27-22:07:56)
:こんばんはー (07/27-22:08:02)
:お久しぶりです>楽斎さん (07/27-22:08:20)
SystemRF11さんがログインしました。 (07/27-22:08:44)
System凝り人さんがログインしました。 (07/27-22:08:46)
RF11 :こんばんわ、失礼します (07/27-22:08:53)
凝り人 :hi all (07/27-22:08:57)
楽斎 :ども。 人多かったら撤退します (07/27-22:09:01)
:こんばんはー (07/27-22:09:08)
楽斎 :こんばんわ (07/27-22:09:08)
RF11 :同じく、人が多いのなら撤退します。場合によっては別卓を立ててもいいかも (07/27-22:10:00)
System雷同さんがログインしました。 (07/27-22:12:50)
凝り人 :温度計見たら30度だった件について (07/27-22:12:59)
凝り人 :hi (07/27-22:13:09)
:とりあえず希望者は5名いますんでそろうまで待ちで。 (07/27-22:13:10)
RF11 :ばんわ (07/27-22:13:12)
雷同 :突撃2マホ卓 挙手してないんで人数次第で退きます (07/27-22:13:12)
:こんばんはー (07/27-22:13:13)
雷同 :うぉっ、5人も挙手いたんか こんばんはー 別卓立ったらそっち行かせてもらうかも (07/27-22:13:53)
楽斎 :konnbannha- (07/27-22:14:08)
楽斎 :と、ミスったこんばんはー (07/27-22:14:21)
RF11 :ナツヤスミの力は偉大だのう (07/27-22:14:32)
:さすがよきゆめにしてあしきゆめw (07/27-22:14:55)
凝り人 :だがはたしてこの中に18歳未満は存在するのだろうか! (07/27-22:15:57)
:待ってる時間もあれなので希望A-DIC先に聞いときましょう。今日は日常と伝奇と簡易伝奇です (07/27-22:16:17)
:日常は怪奇含むかも。 (07/27-22:16:43)
:それは永遠の秘密だなw>18歳 (07/27-22:16:59)
System凝り人さんがログインしました。 (07/27-22:17:49)
凝り人 :落ちた (07/27-22:17:56)
楽斎 :伝奇でお願いします (07/27-22:18:07)
:今考えてるシナリオだと伝奇は温泉宿、簡易伝奇は海辺のお話。日常はわっしょい言いながら考える羽目になる (07/27-22:18:26)
凝り人 :今日はライトに日常編でお願いします (07/27-22:18:29)
RF11 :伝記やりたいねえ、PLとして (07/27-22:19:01)
雷同 :もしかして 飛び込みで俺が入ったせいで挙手人が入ってこれてない…? (07/27-22:19:12)
:現在日常1 伝奇2 (07/27-22:19:55)
:いや、単純にPCの前にいないのかも。間に合わないかもっていってた方が一人いたし (07/27-22:20:59)
RF11 :ああ、それは俺です>間に合わないかも/ちょいと山に行ってたもんで (07/27-22:21:28)
凝り人 :これは木曜洋画かもしれんね (07/27-22:21:37)
System木材さんがログインしました。 (07/27-22:22:41)
:今日何でしたっけ>木曜洋画 (07/27-22:22:44)
:こんばんはー (07/27-22:22:49)
木材 :っと。こんばんわー (07/27-22:22:51)
System永楽さんがログインしました。 (07/27-22:22:52)
永楽 :こんばんは〜 (07/27-22:22:56)
凝り人 :hi (07/27-22:23:11)
:こんばんはー (07/27-22:23:13)
RF11 :ばんわー (07/27-22:23:14)
:これで全員かな? (07/27-22:23:24)
雷同 :こんばんはー (07/27-22:23:25)
RF11 :これで6名ですか……うーむ…… (07/27-22:23:31)
楽斎 :こんばんはー (07/27-22:23:39)
凝り人 :モルダー捜査官だかそんな感じの名前の映画 (07/27-22:23:41)
:まあ何とかなるでしょう (07/27-22:23:46)
木材 :こなばんわー (07/27-22:24:04)
RF11 :モルダーはXファイルでしょうww>凝り人 (07/27-22:24:34)
楽斎 :発言とんでる すまん、私も飛び入り組みです 後一人来るはず (07/27-22:24:37)
RF11 :うーむ、分裂しましょうか?>SD あまり多いと時間が掛かって困るって人も出そうでしょうが (07/27-22:24:51)
木材 :一応ノシしてたものです。なんか随分増えそうだなー、と思ってたらホントにふえちまいましたな (07/27-22:24:59)
:うーん、どうすべきだろう (07/27-22:25:25)
永楽 :同じくノシしてましたよ〜 (07/27-22:25:50)
Systemasdさんがログインしました。 (07/27-22:26:02)
asd :こんばんはー (07/27-22:26:05)
:こんばんはー (07/27-22:26:17)
凝り人 :hi (07/27-22:26:17)
木材 :こんばんわー (07/27-22:26:23)
:これで全員のようだ (07/27-22:26:27)
雷同 :こんばんはー ダイスで割り振りして 分かれます? (07/27-22:26:32)
RF11 :ばんわー (07/27-22:26:34)
永楽 :ばんは〜 (07/27-22:26:34)
楽斎 :こんばんはー (07/27-22:26:36)
凝り人 :流石に8人はキツイかな? (07/27-22:26:39)
RF11 :分裂しましょうか。その上で誰がSDになるか決めればいいでしょう (07/27-22:26:47)
System露木さんがログインしました。 (07/27-22:27:05)
楽斎 :しかし、ニンジャさん宅は頑丈だなあ 八人でも結構軽いw (07/27-22:27:08)
:ですね。申し訳ない (07/27-22:27:22)
RF11 :それは言えるwww>頑丈/ばんわー>露木 (07/27-22:27:26)
:こんばんはー (07/27-22:27:28)
露木 :分裂するの? ノシしてないけど大丈夫? (07/27-22:27:32)
木材 :こんばんわー (07/27-22:27:39)
楽斎 :こばはー (07/27-22:27:44)
asd :分裂しそうなので突入してみましたが・・・ (07/27-22:27:55)
凝り人 :海法さんのところは何故かあんなに重いのにwww (07/27-22:28:00)
凝り人 :hi (07/27-22:28:10)
永楽 :ばんは〜 (07/27-22:28:13)
楽斎 :分裂する場合は多い方が逆にいいのでは無いかと思う 片方が過疎ったりしないし (07/27-22:28:20)
:ちょい人数が多いんで2卓に分ける案が出ました。 (07/27-22:28:21)
RF11 :分裂するんなら方法どうします? 1D2で偶数奇数するかな? (07/27-22:28:44)
木材 :うまく二分の一になるかなー (07/27-22:29:06)
:ダイスでいきましょうか。人数偏ったらそのとき考えましょう (07/27-22:29:13)
凝り人 :まあ、とりあえずやってみます (07/27-22:29:25)
凝り人1D2 → 1 = 1 (07/27-22:29:32)
露木 :やってみるー 1D2 → 2 = 2 (07/27-22:29:54)
木材 :いえっさー 1D2 → 2 = 2 (07/27-22:29:56)
RF11 :では同じくおっりゃ 1D2 → 2 = 2 (07/27-22:29:57)
楽斎1D2 → 1 = 1 (07/27-22:29:59)
永楽1D2 → 1 = 1 (07/27-22:30:00)
asd :でもあんまり遅くなっていいか聞いてから分けたほうがいいかもですよ (07/27-22:30:09)
雷同 :<・)「ダイス」 1D2 → 2 = 2 (07/27-22:30:28)
RF11 :お、上手くばらけた (07/27-22:30:29)
:1d2の存在を今知った俺がいるw (07/27-22:30:48)
asd :とりあえず振ってみますけど、もしも実況の出遅れのひとが居れば三卓なら入れるかもしれないですし 1D2 → 1 = 1 (07/27-22:31:08)
RF11 :要はコインだよな>1D2 (07/27-22:31:26)
RF11 :異常に上手くばらけているなぁ…… (07/27-22:31:35)
:すげえ。真っ二つだ。 (07/27-22:31:36)
楽斎 :私は時間大丈夫です。 (07/27-22:31:37)
RF11 :まあ、5時とかにならなきゃおk (07/27-22:32:25)
永楽 :同じく今日は平気っす (07/27-22:32:26)
露木 :時間は大丈夫です (07/27-22:32:46)
asd :覗いてる人がまだ居なければいいのですが…… (07/27-22:32:48)
凝り人 :自分も大丈夫 (07/27-22:32:58)
木材 :時間はまったく問題なしです、ハイ (07/27-22:33:00)
:まあバラければ乱入もたやすくなるでしょう。 (07/27-22:33:08)
RF11 :じゃあ、1と2で分かれましょうか? (07/27-22:33:18)
凝り人 :どちらが1? (07/27-22:33:38)
:お願いします。俺こっちの卓でSD勤めますわ (07/27-22:33:53)
RF11 :妥当なら1が鋼さんですかね? (07/27-22:34:02)
凝り人 :ok (07/27-22:34:17)
:俺が振って出たほうが残る方向でいいでしょうか (07/27-22:34:17)
:おっと遅かったか (07/27-22:34:33)
楽斎 :SDできる方(ネタのある人とも言う)がいるかどうかも問題かと ちなみに私は今日は無理ネタ無い (07/27-22:34:48)
RF11 :即興でよければ (07/27-22:35:38)
露木 :私も無理orz<SD (07/27-22:35:43)
木材 :できなくはないです、一応がつきますが (07/27-22:36:23)
雷同 :SDむりぽ (07/27-22:37:07)
:じゃあ申し訳ない。お任せしてもいいでしょうか>RF11さん (07/27-22:37:18)
永楽 :無理っす (07/27-22:37:26)
凝り人 :SDは流石に無理っす・・・ (07/27-22:37:27)
RF11 :うーん、何とかしてみます>SD (07/27-22:38:37)
RF11 :ではちょいと卓を立ててきます (07/27-22:38:47)
:お願いします (07/27-22:39:19)
RF11 :ニンジャさんの所でダイジョウブかな (07/27-22:39:29)
凝り人 :すみません よろしくお願いします (07/27-22:39:35)
雷同 :すみません、よろしく頼みますです (07/27-22:40:14)
:残りの二つは現状使用してないようなので大丈夫でしょう (07/27-22:40:19)
RF11 :http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_chat/chat.cgi?room=192 に立てましたー (07/27-22:40:23)
楽斎 :お願いします。 いつかは即興でセッションを組めるようになりたいなあ (07/27-22:40:53)
:どうもご面倒おかけします。週末とか卓をまた組みますんでお暇でしたら参加してください (07/27-22:41:22)
木材 :それでは移動します。両SDに感謝。行数増やすのなんなので。ありがとうございました (07/27-22:41:47)
RF11 :是非その時は宜しくお願いします>鋼SD (07/27-22:41:54)
System木材さんがログアウトしました。 (07/27-22:42:13)
露木 :ありがとうございました。では移動しますノシ また機会がありましたらー (07/27-22:42:18)
System露木さんがログアウトしました。 (07/27-22:42:21)
:ノシ今度は卓囲みましょうー>木材さん (07/27-22:42:22)
雷同 :それじゃ移動します、、SD二人ともありがとう、そしてすまないっす (07/27-22:42:35)
:ノシお元気でー>露木さん 雷同さん (07/27-22:42:44)
RF11 :では抜けます。今度会う日までーノシ (07/27-22:42:50)
SystemRF11さんがログアウトしました。 (07/27-22:42:54)
凝り人 :ノシまた今度遊びましょう! (07/27-22:43:33)
asd :いってらっしゃいませー>皆さん (07/27-22:43:33)
永楽 :てら〜 (07/27-22:43:51)
楽斎 :健闘をいのります>皆様 (07/27-22:44:43)
:ではA-DICを決めましょうか。現在日常1 伝奇1となってます。 (07/27-22:44:46)
永楽 :伝奇希望〜 (07/27-22:45:11)
asd :伝奇がいいかな…… (07/27-22:45:12)
:圧倒的だな。んじゃ伝奇で行きましょう。 (07/27-22:45:36)
凝り人 :了解! (07/27-22:45:56)
:皆さんPCはリストのものを使用されますか? (07/27-22:46:00)
楽斎 :YES>リスト (07/27-22:46:40)
永楽 :ならイエス (07/27-22:47:02)
asd :周りの方の流れに合わせて<PC (07/27-22:47:09)
凝り人 :YESに限りなく近いがYESではない (07/27-22:47:21)
:高レベルの方がいたらおっしゃってください。判定単位の変更しなきゃいかんかもなので (07/27-22:47:23)
:具体的には4000以上とか (07/27-22:47:40)
asd :ノシえっと、高レベルかな? (07/27-22:47:53)
:本日使用予定のPCがで>高レベル (07/27-22:48:21)
asd :もし皆さんが4000より低ければもう一つのキャラで行きます (07/27-22:48:23)
永楽 :両方いるが一応ノ (07/27-22:48:25)
楽斎 :周りに合わせますが、5800がいます>根源力 (07/27-22:48:35)
楽斎 :ちなみに低い方は2500 (07/27-22:49:02)
asd :低いほうなら2600です (07/27-22:49:43)
永楽 :同じく5100or2500 (07/27-22:49:52)
凝り人 :あ、キャラシートが紛失した・・・ (07/27-22:49:56)
:判定単位上げると凝り人さんがきついか… (07/27-22:50:10)
:ちなみに本日のシナリオは温泉宿で女性が行方不明になる事件の解決になります (07/27-22:50:46)
asd :で、ですげーむですか? (07/27-22:51:19)
:なのでもし男性PCばっかだとチョイ解決が大変かな? (07/27-22:51:34)
:昨日危うくそうなりかけたので戦闘あっても死にはしないレベルです。 (07/27-22:52:01)
楽斎 :そういうあえて、男を使いたくなるようなことをw (07/27-22:52:04)
永楽 :幼女PCしか持ってないので問題なしですw (07/27-22:52:23)
asd :低いほうなら女の子キャラです……どうしましょう (07/27-22:52:31)
:使うなら俺は容赦しない(性的な意味でなく) (07/27-22:52:33)
:>男性PC (07/27-22:52:43)
凝り人 :だが自分は女性のロールプレイが苦手だ (07/27-22:53:23)
:まあ難易度はPCにあわせて変更しますんで何とかなるでしょう。 (07/27-22:53:24)
:や、冗談なんで男性PCいてもいいですよ (07/27-22:53:49)
asd :低いほうがいいかな…… (07/27-22:53:58)
:解決するには女性もいないとチョイつらいという話。 (07/27-22:54:13)
楽斎 :しかし相手はあの脱がセッションSDだからなあw 油断はしないでおこう (07/27-22:54:22)
:http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=93&type=0&space=0&no=0 (07/27-22:55:28)
:が投下場所になります。判定単位は200で行きましょうか (07/27-22:55:51)
:妙な警戒されてるw まあ自業自得だが (07/27-22:56:20)
asd :えっと、低いほうですか? (07/27-22:56:30)
:どちらでもドゾー (07/27-22:57:20)
楽斎 :じゃあ、あえて高いほう使わせてもらいます。 ごめんSD、冗談です 警戒は解かないがw (07/27-22:58:27)
楽斎 :同名の成功要素は可能ですか? また、可能な場合幾つまで可能でしょう?>SD (07/27-23:00:07)
:ブランク一つ 同名は2つまで可能です。 (07/27-23:01:33)
永楽 :投下〜チェックよろ〜 (07/27-23:05:45)
:生態探知レーダーは内蔵型でなく所持品ということでしょうか (07/27-23:07:41)
asd :二軍は登録するんですか?>SD (07/27-23:07:52)
:不要です>二軍 (07/27-23:08:15)
永楽 :ですな、所持品っす。 (07/27-23:08:49)
:わかりました。おkです>永楽さん (07/27-23:09:22)
永楽 :了解です〜 (07/27-23:10:06)
楽斎 :投下しました。 (07/27-23:12:03)
:どんどん無敵キャラと化してますねw おkです>楽斎さん (07/27-23:15:05)
:さあて高レベルキャラが入ったから難易度調整だ (07/27-23:15:17)
楽斎 :たしかにどんどん物騒になっていくなあ… (07/27-23:16:04)
asd :登録しましたー (07/27-23:18:02)
楽斎 :すまん、【炸薬】→【火薬】に修正してもいいですか?>SD (07/27-23:18:23)
:確認しました、おkです>asdさん どぞー>変更 (07/27-23:19:53)
楽斎 :変更しました。 さすがに砲弾の炸薬は持ってないw (07/27-23:21:18)
凝り人 :投下しましたー (07/27-23:23:11)
:能力強化は何の強化か (07/27-23:24:57)
:提示してください (07/27-23:25:06)
:後ブランクは1個なんで執着にもう一つ入れるか他のところを変更してください (07/27-23:26:48)
凝り人 :修正しました すみません (07/27-23:28:24)
楽斎 :それと絶技もあと二つ取れるみたいだねー>凝り人さん (07/27-23:28:53)
:確認しました。おkです>凝り人さん (07/27-23:29:04)
System凝り人さんがログインしました。 (07/27-23:29:23)
:絶技の修正は時間とりますんでドゾー (07/27-23:29:40)
凝り人 :またもや落ちた 絶技は・・・まあいいやwww (07/27-23:29:43)
楽斎 :いっそ脚力強化×3とかに! 初期根源力で三つ使うと半死人になるがw (07/27-23:31:11)
asd :受動が恐怖ですよww (07/27-23:31:41)
凝り人 :絶技追加してみました (07/27-23:36:00)
:まあ開始までに決めておいてください。國分等含めて45分から開始しましょうか (07/27-23:36:01)
:あともう一つ特殊技術で取得可能ですけどいいですか? (07/27-23:36:49)
凝り人 :何ていうか面倒臭いねん (07/27-23:37:20)
凝り人 :面倒と言うか管理がさ・・・ (07/27-23:37:39)
凝り人いかん、暑さで何を言っているのか分からなくなってきた (07/27-23:38:31)
:シュワS (07/27-23:40:08)
:シュワSDのゲーム明日開催予定か…とことん参加できないorz (07/27-23:40:39)
asd :名前変えてきますー (07/27-23:42:23)
永楽 :同じく〜 (07/27-23:42:37)
System永楽さんがログアウトしました。 (07/27-23:42:39)
楽斎 :便乗 (07/27-23:42:45)
System楽斎さんがログアウトしました。 (07/27-23:42:47)
Systemグレ娘@永楽さんがログインしました。 (07/27-23:42:50)
System片瀬総一郎さんがログインしました。 (07/27-23:42:58)
:よし、俺も名前変更だ (07/27-23:43:38)
Systemさんがログアウトしました。 (07/27-23:43:40)
System助平SD@鋼さんがログインしました。 (07/27-23:43:51)
Systemasdさんがログアウトしました。 (07/27-23:43:58)
System凝り人さんがログアウトしました。 (07/27-23:44:13)
助平SD@鋼 :フゥーハハハーハァー (07/27-23:44:15)
System浅野@凝り人さんがログインしました。 (07/27-23:44:22)
System舞庵@asdさんがログインしました。 (07/27-23:44:38)
助平SD@鋼 :とりあえず久しぶりに名乗ってみたかった。後悔はしない (07/27-23:44:38)
浅野@凝り人 :名前変更完了! (07/27-23:44:39)
片瀬総一郎 :あわわわわ…私がうかつなことを言ったばかりにw (07/27-23:44:51)
助平SD@鋼 :いや、あの言葉がなくても今日は名乗るつもりだったしw (07/27-23:45:12)
舞庵@asd :かんりょー (07/27-23:45:21)
助平SD@鋼ではよろしくお願いします
(07/27-23:45:27)

グレ娘@永楽 :よろしくお願いします (07/27-23:45:44)
浅野@凝り人 :出たな脱がセッションSD! (07/27-23:45:51)
片瀬総一郎 :お願いします (07/27-23:45:56)
舞庵@asd :宜しくお願い致します (07/27-23:46:01)
浅野@凝り人 :よろしくお願いします>all (07/27-23:46:02)
助平SD@鋼心配せんでも今日は脱がセッションではないしw
まずは導入から

(07/27-23:46:13)

片瀬総一郎それならいっそ、自発的に脱ぐかw (07/27-23:47:03)
グレ娘@永楽 :ですなw (07/27-23:47:20)
助平SD@鋼ここは東京都狭間市…から離れた山中にある温泉宿。
貴方達は市役所から行方不明者の捜索依頼を受けてこの宿にやってきた

(07/27-23:47:39)

助平SD@鋼この宿に泊まった女性客が次々に帰ってこないという事件だ。
そして同行した人も行方不明者の存在をまったく覚えていないという有様。

(07/27-23:48:45)

助平SD@鋼とりあえず依頼を受けた貴方達は駅で合流してから電車とバスを乗り継いでこの宿にやってきた。
とりあえず宿の中に入ることにした。

(07/27-23:49:52)

助平SD@鋼ここよりロールどぞ
(07/27-23:50:03)

グレ娘@永楽 :グレ娘「ここが目的地…」ワンショー「捜索依頼」 (07/27-23:50:43)
助平SD@鋼玄関では女将さんと番頭さんが出迎えてくれた。
女将「まあまあ、狭間市役所の皆様ですね。お待ちしておりました、当旅館の女将でございます」

(07/27-23:50:55)

浅野@凝り人 :「ふう、ここが噂に聞く湯煙失踪現場かー」 (07/27-23:50:57)
片瀬総一郎鈴奈「あ゛ー…」 片瀬「いきなりだれてるね…」 鈴奈「山道でバスはキツイであります…」 (07/27-23:51:26)
舞庵@asd :「普通の温泉宿ですね……」 (07/27-23:51:36)
浅野@凝り人 :「いえいえ、こちらこそよろしく」 とりあえず笑顔で握手を求める (07/27-23:51:49)
助平SD@鋼「ええそうなんです。実は依頼をしましたのは私どもでして。
このままじゃ商売にならないどころか旅館がつぶれる羽目にオヨヨ」

(07/27-23:52:11)

片瀬総一郎鈴奈「てか、他の町の事件に首を突っ込むなんて狭間市役所も律儀だよね」 片瀬「狭間市はその辺のノウハウが豊富だからなあ」 (07/27-23:52:58)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」ワンショー「お任せあれ」 (07/27-23:53:03)
助平SD@鋼「これはこれはご丁寧に」
にっこりと営業スマイルで握手された

(07/27-23:53:05)

助平SD@鋼「まずはお部屋のほうにご案内させていただきますね。番頭さん、後はよろしく」
(07/27-23:53:56)

浅野@凝り人「普通な所が逆に怪しいって感じか?」>舞庵 (07/27-23:54:34)
助平SD@鋼番頭「…こちらへ」
無口な番頭さんが皆の荷物を持って2階の部屋に案内してくれた。
部屋は男性と女性の二つ用意されている

(07/27-23:54:48)

舞庵@asd「いえ、そういうわけではないですが……皆さん何もまだ感じておられないようですし」>浅野さん (07/27-23:55:21)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」ワンショー「旅館♪」 (07/27-23:55:25)
浅野@凝り人 :「まずは女性部屋に行ってみるか」 (07/27-23:56:13)
片瀬総一郎鈴奈「犯人はお前だー!(ずびしぃと、番頭さんを指差して」 片瀬「いや、いきなり失礼だし!」 鈴奈「老舗旅館、番頭の陰謀、これすなわち『お約束!』」 片瀬「すみません。 気にしないでください」 (07/27-23:56:45)
助平SD@鋼「…女性の皆様のお部屋はこちらになります」
女性部屋は10畳ほどの広々とした部屋だ

(07/27-23:57:05)

舞庵@asd(鈴奈の発言の後の番頭の様子を観察してみる) (07/27-23:57:35)
助平SD@鋼「…いえ、お気になさらずに。よく、言われますので」
番頭さんは低い声で言った

(07/27-23:57:35)

浅野@凝り人 :「ホォ・・・これは中々いい部屋じゃないか (07/27-23:57:44)
浅野@凝り人 :「風呂場を拝見しても?」 (07/27-23:58:17)
舞庵@asd「わぁ……広いですね」 (07/27-23:58:18)
グレ娘@永楽 :グレ娘「景色もいい…」ワンショー「旅館♪」 (07/27-23:58:18)
助平SD@鋼「…男性の皆様の部屋は隣になります」
男性部屋は少し狭く8畳ほどの部屋だった

(07/27-23:58:44)

舞庵@asd「温泉宿の風呂場って女風呂では?女性はいらっしゃらないのかしら」 (07/27-23:58:52)
片瀬総一郎鈴奈「あーうん、広いと落ち着かないね!」 片瀬「…ああ、どうせうちは狭いさ」 (07/27-23:59:22)
助平SD@鋼「…ご夕食は19時から、入浴の時間は20時からが男性、21時からが女性となっております」
(07/27-23:59:56)

グレ娘@永楽 :グレ娘「…」ワンショー「狭い」 (07/28-00:00:12)
浅野@凝り人 :「・・・これは差別じゃないのか?」 (07/28-00:00:30)
助平SD@鋼「…女性の従業員もいたんですが…この騒ぎで辞めてしまいまして…」
(07/28-00:00:44)

片瀬総一郎「いや、二人だし……それに狭いと落ち着く…遺憾ながら」 (07/28-00:01:11)
助平SD@鋼「…申し訳ありません…お二人と聞いておりましたので…」
番頭は頭を下げた

(07/28-00:01:21)

舞庵@asd「あぁ、お気になさらず……」(浅野を少し非難げに) (07/28-00:01:57)
舞庵@asd(見る) (07/28-00:02:03)
グレ娘@永楽 :グレ娘「お構いなく…」ワンショー「いえいえそんな」 (07/28-00:02:10)
助平SD@鋼「…ではごゆっくりどうぞ…何かありましたらフロントまで…」
番頭さんはそういって戻っていった。

(07/28-00:02:45)

片瀬総一郎鈴奈「(じー、とグレ娘を見てます)」 (07/28-00:02:50)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」プイッと目をそらします (07/28-00:03:24)
浅野@凝り人「・・・」 (そんな目で見るなよと肩をあげる) (07/28-00:03:37)
舞庵@asd(微笑ましく少女二人を見ている) (07/28-00:03:47)
片瀬総一郎鈴奈「勝った…(にやり)」 (07/28-00:04:00)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」ワンショー「恐i」 (07/28-00:04:55)
助平SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
M*行方不明事件を解決する 難易度は120 ターンは2ターン(1ターンは9時間とする)
前提変換は50%まで 一時要素は二つまで認める
制限時間は一泊二日の旅行が終わるまで(すなわち2ターン)

(07/28-00:05:00)

グレ娘@永楽 :グレ娘「……」ワンショー「恐い」 (07/28-00:05:08)
助平SD@鋼現在の時間は午後6時だ。
では打順決定後質疑応答に移る

(07/28-00:05:35)

舞庵@asd「あぁ、ほらほら。えっと、鈴奈さん?喧嘩になるからやめなさい?」穏やかに (07/28-00:05:49)
片瀬総一郎鈴奈「ところでグレ娘ちゃんは変形合体とかできる? 三つの心が一つになったりする? ねぇねぇねぇ(詰め寄ってみる)」 (07/28-00:06:08)
舞庵@asdSDのイメージ的には、行方不明になるのは温泉に入ってる最中だと思うのですけど……どうでしょう (07/28-00:07:02)
グレ娘@永楽 :グレ娘「今は未だ空を少し飛べるぐらい…」 (07/28-00:07:23)
片瀬総一郎鈴奈「空飛べるんだ! いやぁ、浪漫ですなあ(おめめキラキラ)」 (07/28-00:08:08)
浅野@凝り人消えるのは女性だけという事を考えると、女性だけで寝るのは危険だと思うのですがどうでしょう? (07/28-00:08:09)
助平SD@鋼男女の2人連れがいて入っていくのは2人、出て行くのは一人だけと答えておきましょう。
(07/28-00:08:33)

舞庵@asd食べた (07/28-00:08:53)
片瀬総一郎打順は、最後のほうに回していただけるとありがたい、片瀬は基本的に戦闘以外じゃ無能だw (07/28-00:08:57)
舞庵@asdといういやな想像がめぐったけどありえないので却下 (07/28-00:09:06)
浅野@凝り人「さあて、どうしようかな・・・」とテレビを見始める (07/28-00:09:13)
舞庵@asdえっと、万能型なんで微妙な難易度しかいけないかも…… (07/28-00:09:28)
助平SD@鋼睡眠中はまあ行動しなければ何も起こらないだろう
(07/28-00:09:52)

グレ娘@永楽 :グレ娘「うん、25Kgぐらいまでならでなら一緒に運べるよ。」 (07/28-00:09:57)
片瀬総一郎鈴奈「うぐぅ…25キロはちょっと orz」 (07/28-00:10:38)
グレ娘@永楽 :同じく微妙に何も出来ない (07/28-00:11:01)
浅野@凝り人最初は自分でもいいですけど、どうします? (07/28-00:11:10)
浅野@凝り人情報収集くらいなら出来そうな (07/28-00:11:24)
グレ娘@永楽 :ノとりあえず二番手希望 (07/28-00:11:29)
舞庵@asd囮くらいなら…… (07/28-00:11:43)
助平SD@鋼先に旅館の見取り説明。
1階には風呂場(屋内と露天)と宴会場。あと従業員室と庭があります
2階は全部宿泊室。君たち以外にも泊まっている客がいる

(07/28-00:12:13)

助平SD@鋼露天風呂は番頭さんが言ってた時間で男女が入れ替わります。今は男性の時間
(07/28-00:13:11)

舞庵@asd従業員は全部で何人くらいですか?あと、宿の部屋数とか (07/28-00:13:40)
助平SD@鋼従業員は女将さん、番頭さんを含めて20名ほど。
女性も数人はいるみたい

(07/28-00:14:18)

グレ娘@永楽 :女性陣がロールで温泉はいるのは可能ですか? (07/28-00:14:42)
助平SD@鋼部屋数は君たちの部屋も含めて8つとしておこう。
使用されているのは3つだ

(07/28-00:14:59)

舞庵@asdつまり一つ他の人が使ってる、と (07/28-00:15:28)
助平SD@鋼24時間風呂なんで入れます。
ただロールでいく場合は入るだけよ。行動する場合は行動宣言してね

(07/28-00:15:34)

片瀬総一郎質問:行方不明の原因を発見する の難易度は? と、言うかその前に質疑入っちゃってもいい? (07/28-00:16:38)
助平SD@鋼そして先に言っておく
俺の伝奇は限りなくビーンボールなシナリオなので世界観等に関しては一切責任をSDが負います。

(07/28-00:17:07)

助平SD@鋼80>発見
順番を25分までに決めてね

(07/28-00:17:41)

浅野@凝り人浅野→グレ娘→ (07/28-00:18:45)
浅野@凝り人でおk? (07/28-00:19:03)
グレ娘@永楽 :片瀬さんの行動に前提変換幼女が一人で入ることによりおとりになる。を使用すると難易度はどうなりますか? (07/28-00:19:10)
片瀬総一郎では三番手行きます ノシ (07/28-00:19:12)
舞庵@asdえっと、最後、ですかね (07/28-00:19:46)
片瀬総一郎そして設定確定:犯人は実はロリコ(略w (07/28-00:19:46)
舞庵@asd顔を変化で被害者の顔に変えて風呂に入ってみるとか (07/28-00:20:08)
助平SD@鋼そして初手の人は決まってから10分以内に行動宣言をお願いします
難易度は60になるでしょう。ただ一人で入るということは他の面子は中で何があったかわからん訳だ

(07/28-00:20:21)

浅野@凝り人浅野→グレ娘→片瀬→SPAN class="time">(07/28-00:20:51)
片瀬総一郎めくるめく受動の予感だな 分断はイクナイね (07/28-00:21:00)
片瀬総一郎YES>順番 (07/28-00:21:10)
助平SD@鋼では一番手は浅野か。
質疑応答を含め行動宣言を33分までに

(07/28-00:23:07)

浅野@凝り人現在泊まっている人に対して情報収集をする場合、難易度はいくらになりますか? (07/28-00:23:30)
助平SD@鋼難易度の質問は毎度おなじみでいつでも受け付ける
(07/28-00:23:32)

助平SD@鋼5>情報収集
ただ有力情報を持ってるとは限らんぞ

(07/28-00:24:12)

浅野@凝り人+従業員にも聞いた場合も含めて (07/28-00:24:12)
片瀬総一郎質問:旅館内を探索して手がかりを見つける の難易度は幾つですか? (07/28-00:24:21)
助平SD@鋼基本は10。どういう手がかりかで難易度は変化します>手がかりの発見

(07/28-00:25:10)

片瀬総一郎犯人の痕跡を見つける場合と 行方不明の人の痕跡を見つける難易度をお願いします (07/28-00:25:47)
助平SD@鋼従業員に話を聞いてもおそらく有力な情報はないだろう>浅野
(07/28-00:26:09)

グレ娘@永楽 :絶技飛行を使用し、高いところから風呂場を見張る難易度は幾らですか (07/28-00:26:16)
助平SD@鋼犯人の痕跡を見つけるのは35
行方不明者の痕跡を見つける場合は男性なら40、女性なら10


(07/28-00:26:57)

助平SD@鋼どの程度の高さから見張るのだろうか
(07/28-00:27:22)

助平SD@鋼あと見張れる時間は1時間に限られるな
(07/28-00:28:32)

グレ娘@永楽 :とりあえず15M程上空から (07/28-00:29:02)
助平SD@鋼難易度は絶技使用で10。ただし何も起こらない可能性もある
(07/28-00:29:36)

片瀬総一郎質問:絶技飛行で屋根などの高い場所に上って風呂を監視するの難易度は? (07/28-00:31:59)
浅野@凝り人行動宣言:
泊まっている人に旅館に着てから今まで感じた事や異常な事が起こらなかったか聞く

前提変換
・自分達の身分を明かして円滑に情報収集をする
・宿泊客も旅館の事を解決して欲しいと思っているはずなので協力的なはず
・浅野は張り切っている

(07/28-00:32:16)

片瀬総一郎質問:絶技転移で屋根などの高い場所に上ってお風呂を監視する の難易度は? (07/28-00:32:31)
片瀬総一郎まあ、なんだ、監視とか言ってもようは覗きな訳だがw (07/28-00:33:00)
浅野@凝り人 :「あー、それじゃまずは聞き込みにでも行って来る事にするよ」 (07/28-00:33:14)
助平SD@鋼同様に10。何も起こらない可能性があります>片瀬
難易度は5
前提は以下が通らない
【自分達の身分を明かして円滑に情報収集をする】
後はそれぞれ-2 0で3、限界だ
では成功要素の提出を45分までに

(07/28-00:34:07)

舞庵@asd「それにしても……女性だけだなんて」 (07/28-00:37:46)
片瀬総一郎鈴奈「性差別だよー 男もさらえー」 (07/28-00:39:00)
グレ娘@永楽 :「露天風呂で男性だけしか狙われないよりはいいのではないですか?」 (07/28-00:39:10)
舞庵@asd「いえ、そういう問題ではない気が……」汗 (07/28-00:39:29)
グレ娘@永楽 :「一般的に女性のほうが腕力ないですし、軽いし…」 (07/28-00:40:25)
片瀬総一郎鈴奈「や、男だけってのもちょっと…うあ…想像しちゃったorz」 (07/28-00:40:29)
グレ娘@永楽 :グレ娘「…」ワンショー「薔薇色」 (07/28-00:41:34)
舞庵@asd「それだけなら良いのですが……」<腕力   「不、不純な妄想はやめなさいっ」 (07/28-00:41:41)
助平SD@鋼薔薇色に吹いたw
(07/28-00:41:49)

グレ娘@永楽 :グレ娘「そうですね…」ワンショー「失敬」 (07/28-00:42:53)
舞庵@asd「まったくもう……」想像してみる→赤面 (07/28-00:43:18)
グレ娘@永楽 :別に好きなわけじゃないからね?>薔薇色 (07/28-00:43:19)
片瀬総一郎「(部屋にぽつーんと取り残される片瀬 背中が煤けてる)」 (07/28-00:43:20)
片瀬総一郎鈴奈「いやぁー 筋肉はいやぁー(ガクガクブルブル)」 (07/28-00:43:59)
舞庵@asd「そんな事言ってたらほら、彼氏さんが悲しみますよ?」>鈴奈さん (07/28-00:44:15)
浅野@凝り人長い足
俊敏な動き
スタイル
革靴
帽子

【爽やかな笑顔】で宿泊客を安心させつつ、【スタイル】のいい【長い足】、
【革靴】に【帽子】という一昔前の探偵っぽい服装で格好をつけながら
【俊敏な動き】で移動し【美しい歌声】のような声で次々と情報収集をします

一時:
【宿泊客が消えているという事実】協力的になります

(07/28-00:44:39)

片瀬総一郎鈴奈「彼氏? 誰?」 片瀬「ぶぇっくし」 (07/28-00:44:52)
舞庵@asd乙ですー (07/28-00:45:19)
グレ娘@永楽 :グレ娘「……」ワンショー「またまたw」 (07/28-00:45:24)
舞庵@asd「(あぁ、可愛そうにあの……えっと……か,片瀬さんだったかしら)」 (07/28-00:45:47)
助平SD@鋼提出できるのは難易度倍の6つまでだよ
(07/28-00:45:56)

浅野@凝り人 :おおっと (07/28-00:46:29)
浅野@凝り人 :【革靴】と【帽子】を削除します (07/28-00:46:59)
助平SD@鋼どれを削るか49分までに
(07/28-00:47:02)

片瀬総一郎人間関係 鈴奈>飯>片瀬  片瀬>妹、てか娘?>鈴奈 二人の関係はこんな感じw (07/28-00:47:07)
浅野@凝り人 :というか見難いので修正します (07/28-00:47:24)
片瀬総一郎元難易度の倍まで出せるはずだよ この場合10個まで出していいはず>SD (07/28-00:47:42)
助平SD@鋼む、そうですか。失礼した
(07/28-00:48:00)

助平SD@鋼では判定します
以下が通りません
【スタイル】
【美しい歌声】
【俊敏な動き】
後は通った。成功だ

(07/28-00:50:02)

助平SD@鋼浅野は反対側の部屋のドアをノックした。
程なく中から客が出てくる

(07/28-00:50:32)

助平SD@鋼客「はいはい何じゃろね」
体格のいい太っちょなおいちゃんが出てきました

(07/28-00:51:07)

舞庵@asdおめでとうございますー (07/28-00:51:52)
浅野@凝り人 :「すみません、ちょっと伺いたい事があるのですが、この旅館で(事件の事を話す)」 (07/28-00:51:54)
片瀬総一郎おめでとー (07/28-00:52:03)
グレ娘@永楽 :おめ〜 (07/28-00:52:36)
舞庵@asdは、はなしていいのかな……(汗 (07/28-00:52:51)
浅野@凝り人 :「・・・というわけで、些細な事でいいのですが、最近旅館に泊まられて何か変わったことが起こったりしませんでした?」  (07/28-00:52:54)
助平SD@鋼「んー、おいどんたちもその事件のことば知りたくてここの旅館に来たんよ」
(07/28-00:53:00)

助平SD@鋼「相棒と調べてわかったことはやっぱり女湯が怪しいことぐらいじゃったのう。流石に男ではあそこには入れんたい」
(07/28-00:53:46)

浅野@凝り人 :「おお!これは何という偶然!出来れば捜査に協力をしていただけないでしょうか?!」  (07/28-00:53:49)
片瀬総一郎西郷さん?w (07/28-00:54:05)
助平SD@鋼「よっしゃ、何かの縁たい。協力するとよ」
(07/28-00:54:46)

浅野@凝り人 :「女湯ですね、ありがとうございます!」 握手 (07/28-00:55:26)
助平SD@鋼「おいの名前は…本名は名乗れんからODとでも呼んでくれ」
(07/28-00:55:29)

浅野@凝り人 :「それでは、今後もご協力をお願いいたします」 (07/28-00:55:53)
浅野@凝り人 :「ODさん・・・と」 (07/28-00:56:37)
助平SD@鋼「なんかわかったら知らせるたい。相棒も調べとるからそこらへんにおるかもしれん」
(07/28-00:57:07)

浅野@凝り人「分かりました。こちらも出来る限りお知らせします」 (07/28-00:57:53)
助平SD@鋼そういってODと浅野は別れた。
(07/28-00:58:17)

助平SD@鋼難易度は5減って残り115
ではグレ娘の行動だ

(07/28-00:58:54)

浅野@凝り人「・・・というわけで、向かいのODさんとその連れが捜査に協力してくれる事になりました」 (07/28-00:58:56)
助平SD@鋼質疑応答を含め、行動宣言を15分までに
(07/28-00:59:25)

片瀬総一郎「ご苦労様。 お茶入ってます(浅野にお茶を差し出す)」 (07/28-00:59:47)
浅野@凝り人「おお、これはこれは・・・」 (07/28-01:00:18)
舞庵@asd男性陣が (07/28-01:00:42)
舞庵@asd仲良くなっているww (07/28-01:00:49)
グレ娘@永楽 :質問、今現在何時ですか? (07/28-01:01:07)
片瀬総一郎一人で寂しかったんでしょうw (07/28-01:01:31)
助平SD@鋼時間は18時半。
進めるなら言って下さい

(07/28-01:01:37)

グレ娘@永楽 :どうだろう、風呂は入りたいのだが進めてもいいだろうか? (07/28-01:02:19)
舞庵@asd行動分割されちゃったので、一緒に行っても続いて行動できないことに気付く私。もう遅いですが (07/28-01:03:13)
舞庵@asd(汗 (07/28-01:03:16)
助平SD@鋼行動前なら順番変えてもかまわんよ
(07/28-01:04:05)

舞庵@asdどうしましょう (07/28-01:04:20)
グレ娘@永楽行動宣言
絶技飛行を使用し露天風呂の屋根の上に登り、そこから風呂場を観察します。
前提変換
小柄なので見つかりにくい
囮として鈴奈に事情を話して一人で風呂に入ってもらい、えさにします
これで幾らになりますか?

(07/28-01:05:38)

グレ娘@永楽質問です
(07/28-01:05:47)

助平SD@鋼難易度は10+鈴奈の説得が3で13
んで前提は以下が通らない
【小柄なので見つかりにくい】
説得に成功するなら難易度は7になるだろう

(07/28-01:07:37)

片瀬総一郎下の永楽さんの行動に前提変換:鈴奈は浄眼を持っており、悪意に敏感に反応する を加えるとどうなりますか? (07/28-01:07:53)
助平SD@鋼説得成功なら限界なんで難易度は下がりません。
通るなら囮になったときに何が起こるのか鈴奈は理解できるでしょう

(07/28-01:09:24)

片瀬総一郎正直鈴奈の根源力で受動はキッツイ… (07/28-01:10:31)
グレ娘@永楽ですな、ではとりあえずただ見張るだけにします。
(07/28-01:11:31)

片瀬総一郎すまん、裸になると巫女服も抽出きついし 通す自信が無いorz (07/28-01:12:13)
グレ娘@永楽 :了解です、御気になさらず (07/28-01:12:54)
浅野@凝り人「さて、一段落着いたところで風呂に入りたくなってきたな」 (07/28-01:13:58)
グレ娘@永楽行動宣言
絶技飛行を使用し露天風呂の屋根の上に登り、そこから風呂場を観察します。
前提変換
もし見つかっても幼女なので言い訳が聞く
グレ娘、鈴奈ともに旅館の中を歩き回っており犯人に目をつけられているため犯行が起こりやすい

(07/28-01:14:39)

助平SD@鋼時間変更は出てないから男性の時間だな>露天

(07/28-01:14:42)

グレ娘@永楽ロールで女風呂になるまで進めます
(07/28-01:15:31)

浅野@凝り人「おーし、風呂一番乗り行ってくるカー」 (07/28-01:15:48)
助平SD@鋼難易度は10
前提は以下が通らない
【もし見つかっても幼女なので言い訳が聞く】
後は通って難易度は8だ
では成功要素の提出を26分までに
了解>ロール

(07/28-01:16:01)

片瀬総一郎「あ、折角だし俺も行くよ」 (07/28-01:16:26)
浅野@凝り人〜女風呂の時間になるまで進められた〜 (07/28-01:17:21)
片瀬総一郎「いいお湯でした…(湯気付き)」 (07/28-01:17:49)
浅野@凝り人「ふう、結構広かったなー」 牛乳瓶を持ちながら (07/28-01:18:29)
片瀬総一郎鈴奈は舞庵と一緒に風呂に行ってもいいかもね (07/28-01:19:16)
浅野@凝り人「おーい、次はお前らの番だぞー」 と (07/28-01:19:16)
浅野@凝り人女性部屋に呼びかける (07/28-01:19:32)
舞庵@asd「はーい」 (07/28-01:20:05)
片瀬総一郎鈴奈「むあ!? ノックぐらいしろー(着替え中でした)」 (07/28-01:20:52)
片瀬総一郎しまった、ドア開けてないのかorz (07/28-01:22:37)
助平SD@鋼透視かはたまた念力かお約束のドアだけ壊れたかw
(07/28-01:23:22)

舞庵@asdここはうっかりドアを開けてしまうという状況が美味しいですねw (07/28-01:24:21)
グレ娘@永楽以上です
成功要素
【危険察知】危険が迫ったらわかります
【ロリ】言い訳が聞きます。
【ロリ】
【ワイヤー】屋根の上に自分を固定します
【ナイフ】ワイヤーが必要なくなったら斬ります
【嘘発見】風呂場の会話で嘘があればわかります
【生体探知レーダー】人が入ってきたら反応します
異常な感覚能力【聴覚】悲鳴が上がれば気がつきます
一時
【湯煙】湯煙で見つかりにくくなります。
【湯煙】

(07/28-01:24:41)

浅野@凝り人「おっとごめん」と言いつつも何にごめんなのか見当がついていない (07/28-01:24:48)
舞庵@asdおめでとうございますー (07/28-01:25:24)
グレ娘@永楽 :「では、私はちょっくら見張ってきますよ〜」 (07/28-01:25:36)
片瀬総一郎鈴奈「あけるなぁー」 スリッパがうなりをあげて飛んで行く (07/28-01:25:41)
グレ娘@永楽ごめん追加で
使用絶技
飛行

(07/28-01:26:02)

浅野@凝り人「へぶしっ (07/28-01:26:04)
舞庵@asd「っっっっ!」座布団も飛んでいく (07/28-01:26:14)
浅野@凝り人「な、何で俺がこんな目に…」 よろよろと元の部屋に戻った (07/28-01:27:19)
助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【ロリ】
【生態探知レーダー】
後は通った。成功だ

(07/28-01:28:14)

舞庵@asdと、私は何を行っていたんだ。改めておめでとうございます(汗 (07/28-01:28:42)
片瀬総一郎「…(片瀬に流れ弾が直撃したようだ 仰向けにぶっ倒れてピクピクしている)」 鈴奈「ぜぇぜぇ…」 (07/28-01:28:47)
舞庵@asdうぅ、寝不足かな…… (07/28-01:28:50)
浅野@凝り人おめでとう! (07/28-01:28:56)
片瀬総一郎おめでとー (07/28-01:28:56)
グレ娘@永楽 :あり〜 (07/28-01:29:00)
助平SD@鋼風呂に入るのは鈴奈と舞庵の二人ということでいいかな?
(07/28-01:29:03)

片瀬総一郎私はおkです>入浴 (07/28-01:29:31)
浅野@凝り人「…なあ、今頃風呂に入ってるのかな (07/28-01:29:39)
浅野@凝り人?」 (07/28-01:29:43)
舞庵@asdえっと、じゃあ入りますー。危ないでしょうし (07/28-01:29:47)
片瀬総一郎「……ダメですよ。ナニが、とはいいませんけど」 (07/28-01:30:02)
助平SD@鋼了解。鈴奈と舞庵は露天風呂に。
グレ娘はその前に屋根へともぐりこんだ

(07/28-01:31:04)

舞庵@asdSD,おふろの広さとかはどんなのですか? (07/28-01:31:06)
浅野@凝り人「…ですよねー(棒読み)」 手に持った牛乳を一気に飲み干した (07/28-01:31:07)
グレ娘@永楽 :グレ娘「…」ワンショー「こちらスネーク風呂場への潜入に成功した!」 (07/28-01:31:50)
片瀬総一郎ふと思ったが絶技千里眼って知ってる人間なら風呂覗き放題なんじゃw (07/28-01:32:13)
グレ娘@永楽 :テンサイジャネ? (07/28-01:32:53)
助平SD@鋼大体10平方メートル位
(07/28-01:33:02)

舞庵@asdせんせーここにえっちなひとがいますー (07/28-01:33:17)
助平SD@鋼まあ10人くらいなら余裕で入れる大きさとでもしよう
(07/28-01:33:32)

グレ娘@永楽 :学術的な興味ですが何か? (07/28-01:33:55)
舞庵@asd「ふぅ……露天風呂なんて久しぶり……気持ちいい。ねぇ、鈴奈さん」 (07/28-01:34:02)
片瀬総一郎いいなあ、絶技をしょうも無いことで使用するアホキャラとかw (07/28-01:34:24)
グレ娘@永楽 :「舞庵の胸大きい」じっと自分の胸を見つめる「ハァ〜」 (07/28-01:34:59)
片瀬総一郎助平でナニが悪いカー フゥハハハハハハー (07/28-01:35:10)
助平SD@鋼さてそろそろこちらも行動を起こすか
(07/28-01:35:17)

助平SD@鋼ナカーマ
(07/28-01:35:36)

片瀬総一郎鈴奈「(がびーん)…小さくてもいい人ぼしう…(しくしく)」 (07/28-01:35:47)
浅野@凝り人「・・・む、今何か胸とか何とか聞こえたような・・・」 (07/28-01:35:54)
助平SD@鋼二人がじゃれている間、屋根の上でじっとグレ娘はたたずんでいる。
なんか寂しそうだ

(07/28-01:36:12)

舞庵@asd「胸は大きくても重いだけよ……ふぅ」 (07/28-01:37:06)
グレ娘@永楽 :「……」ワンショー「暇」 (07/28-01:37:13)
片瀬総一郎鈴奈「(ちゃき)……邪念を感じるわ。 タライミサイル準備完了! しかもなぜか金ダライ! 天国の長さんもご満悦」 (07/28-01:37:16)
助平SD@鋼異変が起こる。立ち上がろうとした鈴奈と舞庵の足が突然動かなくなった。

(07/28-01:37:28)

舞庵@asd「というか、もんでもらえば良いじゃない……っ!?」 (07/28-01:37:39)
グレ娘@永楽 :「ん!」 (07/28-01:37:52)
片瀬総一郎鈴奈「ああー!? 勝者のよゆーだよー(しくしく) あ、金縛り?」 (07/28-01:38:05)
助平SD@鋼受動判定が発生します。
P*何とかしてお湯から出る
難易度は各人12
対象は鈴奈、舞庵です。

(07/28-01:38:31)

浅野@凝り人「!!!」 殺気を感じ立ち上がろうとしたら突然頭上から金ダライが落ちてきた (07/28-01:39:05)
浅野@凝り人ぶっ倒れる浅野 (07/28-01:39:18)
助平SD@鋼恐るべし金ダライミサイル
(07/28-01:39:35)

舞庵@asd片方だけを出す場合は、その半分ずつですか? (07/28-01:39:44)
片瀬総一郎「南無…(合掌)」 (07/28-01:39:45)
助平SD@鋼そうね>脱出
(07/28-01:40:25)

舞庵@asd12はちょっときつい気が……片瀬さんのほうはどうですか? (07/28-01:41:02)
片瀬総一郎質問:絶技浄眼で術を予見していた場合難易度は低下するか?
(07/28-01:41:29)

助平SD@鋼行動宣言と前提変換の提出を56分までにどぞー
(07/28-01:41:49)

片瀬総一郎あー無理無理、前提でギリギリまで削らないと>12
(07/28-01:41:56)

助平SD@鋼術だったら下がるでしょう。
(07/28-01:42:36)

片瀬総一郎てか
前提:タライミサイル発射のためにお湯に入っていなかったは通りますか?

(07/28-01:42:37)

舞庵@asdあらかじめ狙われることを承知で入っている、は含みですか?>SD (07/28-01:43:11)
助平SD@鋼おk、上半身は外に出てます。鈴奈の難易度は10だ。
そうね>含み

(07/28-01:43:43)

浅野@凝り人「・・・くそっ・・・一体何だってんだ・・・・・」 (07/28-01:44:15)
舞庵@asd出口際に座っていたので手をかけて上がれる、だと? (07/28-01:44:37)
グレ娘@永楽 :前提、事前に決めておいた合図でグレ娘を呼び引っ張らせるはと通りますか? (07/28-01:44:52)
片瀬総一郎では質問:行動 お湯から脱出するに以下の前提変換を加えた難易度は?
タライミサイル発射のためにお湯に入っていなかった。
グレ娘が異変を察知して飛んで来てくれる
絶技浄眼を使用

(07/28-01:45:24)

助平SD@鋼動けない原因はお湯そのものが固まってきてるからみたい
グレ娘を呼んだ場合はそれぞれ-3

(07/28-01:46:01)

舞庵@asd顔を拭いていたので手は出ている、だと? (07/28-01:47:03)
舞庵@asd 1D6 → 4 = 4 (07/28-01:47:13)
片瀬総一郎設定確定:湯船のお湯は中心から固まってきている
前提変換:二人は浴槽の端にいる
以上でどの程度減りますか?

(07/28-01:47:14)

助平SD@鋼タライが-2 グレ娘が-3で鈴奈は7
舞庵は手をかけて上がるが-2、グレ娘で-3で同様に7

(07/28-01:47:43)

片瀬総一郎浄眼は?>SD
(07/28-01:48:12)

舞庵@asd足からということは上半身は動くはずなので、広い範囲に手が掛かる、だと? (07/28-01:49:50)
片瀬総一郎前提:側転の要領で全体重を上半身へ集めて振り子のように脱出する と、どうなる?
(07/28-01:50:41)

助平SD@鋼化学反応系なので気配を察知できた。-1>浄眼
お湯そのものが固まってきているので難しい>舞庵
運が悪ければ頭から突っ込むだろうね>側転

(07/28-01:51:33)

助平SD@鋼というか6で限界か
(07/28-01:52:21)

グレ娘@永楽 :頑張れ〜 (07/28-01:53:21)
舞庵@asd行動宣言
お湯から逃げ出す
前提変換
手をかけて上がる
温泉のお風呂はごつごつしているので手をかける場所が多い
グレ子に引っ張らせる
化学反応には何らかの前兆が伴うはずなので、早期に動きはじめやすい
10平方メートルのお風呂を一気に固まらせるのは難しい

(07/28-01:55:32)

助平SD@鋼難易度は12
前提は以下が通らない
【化学反応には何らかの前兆が伴うはずなので、早期に動きはじめやすい】
【10平方メートルのお風呂を一気に固まらせるのは難しい】
後はそれぞれ-2 0 -3で7だ
では成功要素提出を08分までに

(07/28-01:57:40)

片瀬総一郎行動宣言:お湯から出る
前提変換:
タライミサイル発射態勢にあったためお湯に浸かっていない
グレ娘に引っ張ってもらう
浄眼使用で事前に察知していた

(07/28-01:57:58)

助平SD@鋼難易度は12
前提は全部通って6。限界だ
では成功要素提出を08分までに

(07/28-01:58:34)

助平SD@鋼しかしグレ娘の両手がもげそうだな
(07/28-01:59:31)

助平SD@鋼メカニカルだから無問題?
(07/28-01:59:44)

片瀬総一郎とりあえず男性陣よ、騒ぎが起きて大義名分はたった女湯に突入する準備だw
(07/28-01:59:51)

グレ娘@永楽 :人間じゃないからO (07/28-02:00:12)
浅野@凝り人おおおおおーーー!!!!! (07/28-02:00:23)
片瀬総一郎あれだ、ワイヤーフィストになってるから大丈夫だよたぶんw>グレ娘
(07/28-02:00:33)

助平SD@鋼勇者共がw
(07/28-02:00:36)

片瀬総一郎 :鈴奈「きゃーたすけてー(棒読み、大声)」 鈴奈はPLの介入を受けているようですw (07/28-02:01:20)
助平SD@鋼そんな設定あったんだ>ワイヤーフィスト
(07/28-02:01:32)

助平SD@鋼でもぶった切っちゃんなら使えなくね?>ワイヤー
(07/28-02:01:49)

グレ娘@永楽 :モチロンデスヨ? (07/28-02:01:50)
グレ娘@永楽 :ベツニゼンブツカウトハイッテマセンヨ? (07/28-02:02:10)
浅野@凝り人「俺の勘では、これ(金ダライ)は何かの合図だか何だかだと思うのだけど・・・どう思う?」 金ダライを目の前にして腕を組みながら考えている (07/28-02:02:24)
舞庵@asd「きたら   ころす」
(07/28-02:02:35)

助平SD@鋼言葉の意味はわからんがものすごい自信だ(棒読み)
(07/28-02:02:53)

片瀬総一郎 :とりあえず鈴奈は軽いぞ。 (07/28-02:02:54)
助平SD@鋼kill宣言ktkr
(07/28-02:03:07)

浅野@凝り人「この声は風呂場か!今助けに行くぞ!」 (07/28-02:03:21)
助平SD@鋼まあどちらにしろグレ娘は絶技の停止要素考えといてね
(07/28-02:03:43)

片瀬総一郎 :「はっ!? もしかして救難信号か? そうだ、そうに違いない ガガッガー…ブツッ …なんかどうしても風呂場に行かなければいけない気がしてきた」 (07/28-02:04:01)
浅野@凝り人そして思いっきり金ダライに足を滑らせた ぶっ倒れる浅野 (07/28-02:04:10)
助平SD@鋼強制介入だw
(07/28-02:04:26)

舞庵@asd兄が来てミンチにします<来たら
(07/28-02:04:54)

助平SD@鋼わあ、ミンチのお花畑やー
(07/28-02:05:10)

浅野@凝り人「くそっ・・・助けを求められてるのに・・・というか殺すとか聞こえた気がした」 (07/28-02:05:25)
グレ娘@永楽【可愛いもの好き】それどころではないです
【礼儀作法】それどころじゃないです
以上二つを停止します。

(07/28-02:05:42)

助平SD@鋼受理します
(07/28-02:05:54)

片瀬総一郎 :「(片瀬ダッシュ中眼が青いのは気のせいだろうか?)…」 (07/28-02:06:17)
助平SD@鋼カラーコンタクトを入れてるのでしょう>青
(07/28-02:06:40)

浅野@凝り人 :「さあ、どうする!助けに行きたいが助けに行けば殺される・・・」 (07/28-02:06:40)
片瀬総一郎神崎鈴奈

能力 2:300:2
【人懐っこい笑顔】大丈夫だよと舞庵に安心感を与えます。同時に自分を奮起させます
【小柄】小柄であるため、拘束された面積が小さく、離脱は容易です
技能 3:450:2
【古武術】古武術の技術(相手との間合いを一気に離す技法)を用いて飛びのきます
【呪術知識】術に対する効果的な対処を行います
所持品2:300:2
【特殊繊維製強化巫女装束】あれ?すっぽんぽん?
【母の形見の髪飾り】母親の形見から勇気をもらいます。
執着 3:450:2
【美味しい料理】全ては夕食を食べるために! って、ことで気合を入れます。 ご飯まだー?
【総一郎】片瀬の迷惑にならないように必死です

○マウント
・海色の宝石(根源力300)
【戦意高揚×2】こなくそぉ と死力を尽くします
設定:セッションで海神の民を救済してその礼としてもらった海の色の宝石。
特殊な力など何も無いが、見ていると勇気が湧いてくる

【浄眼】(根源力1000)

一時
【位置】浴槽の端にいるため、脱出が容易です
【予測】入浴することで何らかのアクションがあることは予測していました

(07/28-02:07:14)

舞庵@asd成功要素
【痛覚遮断】 無理な動きで痛みが走っても無視して動けます
【警戒させない雰囲気】 
【観察眼】 手をかける岩を選ぶ際、もっとも手をかけるのに良いものを選ぶために周囲を把握するのに有利です
【目を逸らすことが無い】 目的を定めると、余計なことは考えず遂行します
【舞闘】 鍛えた腕や上半身は、体を持ち上げることも可能です
【情報の取捨選択が上手い】手をかける岩を選ぶ際、もっとも手をかけるのに良いものを選べます
【場の雰囲気に適応する】 危機の状況に上手く適応し、力を発揮します
【携帯電話】
【化粧道具】
【】
【義兄】 ここで何かあっては別れた兄に会えません。せっかく狭間に居ることがわかったのに
【有用性】 自分に与えられた役割は囮であり、捕まってはその役目を果たしきれないので、役割を果たすために頑張ります
【他者のため】 捕まった女性たちを助けなければなりません。ここで捕まってなるものか
【他者のため】 同上
一時成功要素
手足が長いので、広い範囲の岩に手が掛かります
二人で動くため水はかき回されます
マウント使用
鉄扇(仰ぐために持ってきました) 打撃*3 固まり始めた湯を叩くことで動きやすくします
                      一閃*2固まった湯を切り裂きます

(07/28-02:07:42)

片瀬総一郎 :「我不迷! フゥハハハー(なにかを受信しているようですw)」 (07/28-02:09:06)
片瀬総一郎 :てか、SDにその気が無いのにどんどん脱がセッション化してゆくw (07/28-02:09:32)
浅野@凝り人 :「・・・もう死んでもいいや♪」 走って風呂場へ向かった (07/28-02:09:44)
助平SD@鋼鈴奈の判定します
以下が通りません
【人懐っこい笑顔】
【古武術】
【呪術知識】
【特殊繊維製強化巫女装束】
【戦意高揚×2】
【予測】
後は通った。無事脱出だね

(07/28-02:10:08)

グレ娘@永楽 :さすが (07/28-02:10:18)
舞庵@asd掲示板ゲームが楽しみだなぁ、PvPでミンチとかw
(07/28-02:10:24)

片瀬総一郎 :「っだあ! 脱出成功!」 (07/28-02:10:44)
グレ娘@永楽 :オソロシヤ、オソロシヤ (07/28-02:10:47)
浅野@凝り人 :風呂場の前まで来た! (07/28-02:11:04)
片瀬総一郎 :「(ガガガー OVERSSystemは介入限界です ブツッ)…ダァァァァ(片瀬は滑ってロビーの方へと飛んでいきました)」 (07/28-02:12:10)
舞庵@asd其処には仁王立ちの女性従業員(マッチョ)が!<風呂場前
(07/28-02:12:11)

助平SD@鋼つづいて舞庵の判定
以下が通りません
【目を逸らすことが無い】
【情報の取捨選択が上手い】
【携帯電話】
【化粧道具】
後は通った。成功だな

(07/28-02:12:42)

浅野@凝り人 :「き、貴様がラスボスか!」 (07/28-02:12:52)
舞庵@asd「ここを通りたければ……私を倒していきなさい!」>浅野
(07/28-02:13:08)

助平SD@鋼採用。
マッチョな富士子さん(43)が立ちはだかっています。

(07/28-02:13:15)

助平SD@鋼そして浅野をみてちょっと頬を赤らめました
(07/28-02:13:28)

舞庵@asd「っあ!」ばしゃん、と飛び出る
(07/28-02:13:39)

舞庵@asd採用された!?ww (07/28-02:13:57)
助平SD@鋼難易度は34減って残り81
(07/28-02:14:21)

グレ娘@永楽 :「ふんっ」大根を引き抜くように (07/28-02:14:28)
浅野@凝り人 :「(まずい・・・この状況は非常にまずい・・・貞操の危機到来か!)」 (07/28-02:14:44)
助平SD@鋼じりじりと狩りのごとく浅野のほうに迫る富士子さん(43)「
(07/28-02:14:49)

助平SD@鋼その構えは百獣の王ライオンのごとくだ
(07/28-02:15:16)

助平SD@鋼女将「あらあらどうしましたか」
ぱたぱたとロビーからやってきた

(07/28-02:16:00)

片瀬総一郎【美味しい料理】満腹満腹余は満足じゃ
【呪術知識】あれ? なんだっけ?
【人懐っこい笑顔】づがれだ
【特殊繊維製強化巫女装束】(服が)濡れちゃった

(07/28-02:16:08)

浅野@凝り人 :「・・・あ!あんな所に空飛ぶパク・ヨンハ!」 (07/28-02:16:13)
片瀬総一郎以上停止要素でした。
(07/28-02:16:31)

舞庵@asd「何……!?」とりあえず、タオルを巻いてみる (07/28-02:16:33)
浅野@凝り人 :全力で部屋に戻った (07/28-02:16:35)
助平SD@鋼富士子さん(43)は動じず浅野に飛び掛りました
受動判定が発生したりしなかったり

(07/28-02:17:00)

助平SD@鋼受理します
(07/28-02:17:11)

片瀬総一郎 :「ぎゃふん…(ロビーに転がっていた片瀬は女将に踏まれました)」 (07/28-02:17:22)
浅野@凝り人 :「なっ・・・」 (07/28-02:17:27)
舞庵@asd「ん……どこかで悪の芽のつぶれた気が」 (07/28-02:17:45)
助平SD@鋼「どうかしましたか」
女将さんが女湯に入ってきました

(07/28-02:17:46)

舞庵@asd「鈴奈さん、大丈夫? 女将さん、お風呂が……!」 (07/28-02:19:24)
片瀬総一郎 :. (07/28-02:19:34)
片瀬総一郎 :鈴奈「いやぁ、氷漬けになるところでした。 あははー」 (07/28-02:20:26)
助平SD@鋼「お風呂がどうかしたんですか?」
振り向いてみると普通のお湯に戻っていた。
なんでやねん。

(07/28-02:20:31)

舞庵@asdなんでやねんww (07/28-02:21:04)
助平SD@鋼難易度は34減って残り81。では片瀬の行動に移ろう
(07/28-02:22:08)

助平SD@鋼時間を進めても今から続けてもかまわない
(07/28-02:22:36)

片瀬総一郎 :踏み潰されてますがw 質問:近くにいるであろう犯人を探す、の難易度は? (07/28-02:22:59)
浅野@凝り人 :「か、片瀬・・・助けて///] (07/28-02:23:18)
片瀬総一郎 :絶技使っちゃったのが痛いなあ… (07/28-02:23:20)
助平SD@鋼質疑応答を含めて行動宣言を38分までに
40>発見

(07/28-02:23:33)

片瀬総一郎 :「もぎゅう…(まだぴくぴくしてます。 女将、重量級?)」 (07/28-02:23:45)
助平SD@鋼見た目はそんなこと無い>女将
(07/28-02:24:03)

片瀬総一郎質問:犯人を探索する に以下の前提を加えた難易度は?
ODとお仲間の助力を得る
異変があった風呂場の周囲を重点的に探索
いっそ、一時的に風呂を閉めるべきだと女将に言って、犯人を焦らせる

(07/28-02:27:19)

片瀬総一郎前提支援プリーズ
(07/28-02:28:06)

助平SD@鋼それぞれ-3 -2 -2
ただし風呂を閉めたらこれ以降露天風呂には入れなくなります

(07/28-02:28:10)

助平SD@鋼調査後ってことね
(07/28-02:28:28)

片瀬総一郎では、風呂場から犯人の手がかりを見つける の難易度は?
(07/28-02:29:20)

助平SD@鋼35から場所特定が行われたので難易度は30
同様に前提は通るだろう

(07/28-02:30:58)

浅野@凝り人 :グレ子は風呂場を上から見てたんだから何か見てる可能性もあるな (07/28-02:31:10)
片瀬総一郎そういえばレーダーには何か映ってた?>グレ娘
(07/28-02:31:50)

グレ娘@永楽 :何か見てました?>SD (07/28-02:32:18)
助平SD@鋼2人以外の反応は富士子さんくらいだった。
富士子さんは扉の前から一歩も動いていない

(07/28-02:32:40)

片瀬総一郎やっぱり戦闘以外はとことん無能だぜw
(07/28-02:33:05)

助平SD@鋼上から見た限りでは湯煙で鮮明ではないがお湯の流動が止まったように見えた
(07/28-02:33:33)

片瀬総一郎質問:源泉の方を探索して犯人の手がかりを見つける の難易度は?
(07/28-02:34:20)

舞庵@asd止まり始めた場所もわかるんですか? (07/28-02:34:21)
片瀬総一郎水路はそう何箇所も無いと思う 源泉と水道 後は排水溝くらいかな?
(07/28-02:35:09)

助平SD@鋼風呂場の中は全体的に止まってた。
地下にあるそうなので難易度は35+20>源泉

(07/28-02:35:33)

片瀬総一郎ではもっと限定して、温泉が固まる原因を特定する の難易度は?
(07/28-02:36:33)

助平SD@鋼15>特定
(07/28-02:36:53)

助平SD@鋼chk
(07/28-02:38:34)

助平SD@鋼時間だが提出できそうか
(07/28-02:38:52)

片瀬総一郎では前提として
一時的に温泉を開放してもらい、男性を中に入れて捜査に参加させる
ODたちに協力を頼む

で難易度はどうなりますか?

(07/28-02:39:00)

助平SD@鋼難易度は5下がって10だな

(07/28-02:39:28)

片瀬総一郎通るかどうかは知らんがこれで言っても良いかえ?>ALL
(07/28-02:39:54)

グレ娘@永楽 :おk (07/28-02:40:39)
浅野@凝り人 :ok (07/28-02:41:23)
舞庵@asdどうぞ (07/28-02:41:54)
片瀬総一郎行動宣言:温泉を調査してお湯硬化の原因を調査する。
前提変換:温泉を一時的に開放してもらい、男性でも入れるようにしてもらう
前提変換:ODとお仲間に手伝ってもらう
前提変換:グレ娘に偵察情報をもらい、異変のあった場所を重点的に探す

(07/28-02:42:54)

助平SD@鋼難易度は15
前提は全部通って難易度は9
では成功要素の提出を53分までに

(07/28-02:43:37)

舞庵@asd今のうちに質問いいですか?>SD (07/28-02:46:13)
助平SD@鋼どぞー
(07/28-02:47:52)

舞庵@asd相手をおびき出す難易度はいくつでしょうか (07/28-02:49:54)
助平SD@鋼方法によります。
おそらくさっきと同様の手段ではこないでしょう

(07/28-02:50:36)

舞庵@asd旅館内を歩いて、での場合の難易度を教えてください (07/28-02:51:06)
助平SD@鋼25>旅館内を歩いて
普通に相手も警戒して仕掛けてこないだろうしな

(07/28-02:52:06)

舞庵@asd前提変換で、絶技変換を使用して、顔を被害者の顔に変えることで、相手の焦りを引き出す、だと? (07/28-02:52:11)
助平SD@鋼絶技と計略分減って難易度は20
(07/28-02:53:47)

片瀬総一郎能力 2:1160:6
【俊足】時間短縮ができます
【持久力】中腰などの姿勢でも長時間操作することが可能です
【手先が器用】細かい作業をおこなえます
【動体視力】小さな異変も見逃しません
【瞬間的な判断力】攻撃を受けたとき、瞬間的に判断して行動します
【瞬間的な判断力】同上
技能 3:1740:9
【人外知識】人外との戦闘に関するインテリジェンスです。類似例を検索します。

【戦術知識】トラップや呪法を使用する際に的確な場所を探し、犯人の立場になって設置場所を探索します

所持品2:1160:6
【携帯用医療セット】ピンセットなどがはいっており、精密作業時に使用します

【ナックルガード】ガラスなどから手先を保護します



執着 3:1740:9
【鈴奈】鈴奈を攻撃され怒っていますので、犯人探索に身が入ります
【人との縁】ODたちに協力を頼む際にスムーズに行くよう努力します
【復讐】とりあえず犯人はボコボコだ
【生命(他人)】舞庵や鈴奈の命が危険にさらされたため、二度と同じことが無いように頑張ります
【生命(自己)】慎重に捜査します。
【仕事】仕事をこなすために頑張ります

【趣味(料理)】


神崎鈴奈

能力 2:300:2

【小柄】小柄ですので狭い場所にも入れます
技能 3:450:2
【古武術】襲撃を受けたとき機敏に脱出します

所持品2:300:2

【母の形見の髪飾り】
執着 3:450:2

【総一郎】連係プレーで効果を発揮

○マウント
・海色の宝石(根源力300)
【戦意高揚×2】攻撃を受けて奮起しています
設定:セッションで海神の民を救済してその礼としてもらった海の色の宝石。
特殊な力など何も無いが、見ていると勇気が湧いてくる。

一時
【襲撃直後】ですのでまだ呪力(やそれに類するもの)の欠片が残っています。また、現場の保存状態は良好です
【パンフレット】事件が起こる前の浴槽の様子の写った写真と見比べ、相違点を探します

(07/28-02:53:48)

助平SD@鋼抽出します。しばしお待ちを

(07/28-02:54:22)

舞庵@asd絶技と計略で5しか減らないって……うーん (07/28-02:54:46)
浅野@凝り人 :ゲッソリとした浅野が椅子に座っている (07/28-02:55:50)
片瀬総一郎 :追跡→デストロイならお手の物なのだがw (07/28-02:56:34)
片瀬総一郎 :「い、生きてますか? (ふらふら)」 (07/28-02:56:58)
浅野@凝り人 :「ああ・・・真っ白に燃え尽きたよ/// (07/28-02:57:29)
片瀬総一郎 :「と、いうか俺はどうしてたんだろう…なにか世界の選択がどうとか聞こえたような…」 (07/28-02:58:12)
助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【動体視力】
【瞬間的な判断力】
【ナックルガード】
【趣味(料理)】
【古武術】
【母の形見の髪飾り】
【パンフレット】
後は通った。成功だ

(07/28-02:58:56)

浅野@凝り人 :「俺は・・・なんだろう、押し倒されてからの記憶が無い・・・」 (07/28-02:59:19)
片瀬総一郎 :ほっ… (07/28-02:59:19)
助平SD@鋼片瀬は女将さんに頼んで露天風呂を開放してもらった。
遅れてODとテンガロンハットをかぶったクールそうな男もやってきた。どうやら相棒らしい

(07/28-03:00:07)

舞庵@asd「まったく、男はこれだから……」富士子さんから話を聞いた人 (07/28-03:00:45)
助平SD@鋼「待たせてすまんたい。こっちはおいの相棒でし…SAどんたい」
(07/28-03:01:09)

片瀬総一郎 :鈴奈「総一郎…おバカ……」 片瀬「(グサッ)」 (07/28-03:01:25)
助平SD@鋼SAは返事もせず頭をすっと下げた
(07/28-03:01:36)

片瀬総一郎「どうも…(なぜかヘロヘロだ)」 (07/28-03:01:45)
助平SD@鋼二人はお湯のことを聞きました
「急に動けなくなった…うーんどういうことじゃろうねえ」
ODは首をかしげている

(07/28-03:02:41)

助平SD@鋼SAはすたすたと露天風呂のお湯を桶に汲むと、鈴奈を手招きしました
(07/28-03:03:18)

片瀬総一郎鈴奈「凍りついたようだったよー それと、呪術かそれに似た力だと思う」 (07/28-03:03:57)
片瀬総一郎鈴奈「なにか?」 (07/28-03:04:15)
助平SD@鋼SA「お嬢さん、ちょいとあそこの裏に貼り付けてあるものをとってきてくれ」
指差した先にはお湯が口から出ているライオン像みたいのがある

(07/28-03:05:29)

片瀬総一郎鈴奈「うぃーっす てか、なぜライオン? ここシンガポール?」 (07/28-03:06:08)
助平SD@鋼「裏って言っても像の裏側じゃないぞ、口の中の裏側だ」
(07/28-03:07:03)

片瀬総一郎鈴奈「よいしょ…アバババババ……(水圧に負けてる)」 片瀬「あー、俺がやる」 (07/28-03:08:03)
グレ娘@永楽 :グレ娘「何かあります?」ワンショー「罠?」 (07/28-03:08:03)
助平SD@鋼一枚の白い紙みたいなものが貼り付けてある。
鈴奈はそれをひっぺがすとSAのところに持ってきた

(07/28-03:08:33)

片瀬総一郎鈴奈「あいよーいっちょあがりー…あう、硫黄くさい」 (07/28-03:09:17)
浅野@凝り人 :「おお、こいつは知ってるぞ。名前は・・・・・・度忘れしたな」 (07/28-03:09:38)
片瀬総一郎「呪符、か?」 鈴奈「あー、また濡れたーorz」 (07/28-03:09:57)
助平SD@鋼受け取った白い紙を懐から出した小型顕微鏡で覗き込む。
果たして紙には大量のナノマシンが張り付いていた

(07/28-03:10:10)

片瀬総一郎鈴奈「うわっ!? 無駄にハイテク?」 (07/28-03:10:36)
助平SD@鋼「妙な話だったんでな、そこの嬢ちゃんたちが風呂に入る前に仕掛けさせてもらった」
(07/28-03:10:59)

助平SD@鋼「近いものを前に見たことがある。こいつは強力な分子変換用ナノマシンだ」
(07/28-03:11:54)

片瀬総一郎鈴奈「ゴッキーホイホイみたいに?」 (07/28-03:12:03)
浅野@凝り人 :「・・・それで、紙についてるちっこいのは何なんだ? (07/28-03:12:07)
助平SD@鋼「今汲んだお湯にはこいつは含まれていない。
つまりお嬢ちゃん達が入ったときのお湯にはこいつらが仕込まれてたってことだ」

(07/28-03:13:12)

助平SD@鋼「ホイホイか…まあそんな感じだな」
SAは苦笑している

(07/28-03:13:57)

助平SD@鋼「そこの嬢ちゃんが感じた呪力とやらはこいつの起動スイッチだったんだろうよ。
どうやらあんたらの仕事そのものが怪しくなってきたな」

(07/28-03:15:02)

片瀬総一郎「…旅館内の施設に仕掛けがあるか…」 (07/28-03:15:56)
浅野@凝り人 :「何だか俺達の手には負えない気がしてきた」 (07/28-03:16:16)
片瀬総一郎まぶたが重い…コーヒー淹れてこよう (07/28-03:16:33)
舞庵@asd眠い……うーん (07/28-03:17:20)
助平SD@鋼「俺は気づかれないように他の場所を探ってくる。
何かわかったら知らせるぜ」
SAは身を翻すと塀を乗り越えていった

(07/28-03:17:32)

助平SD@鋼ここまで長引くとは俺も思わなかった。
(07/28-03:17:55)

助平SD@鋼受動か、受動がいかんのんかー
(07/28-03:18:12)

舞庵@asd2ターンでこの人数ですから(苦笑 (07/28-03:18:13)
助平SD@鋼難易度は15減って残り66
では舞庵の行動だ。

(07/28-03:18:36)

片瀬総一郎ちょっと復活。 カフェイン、ばん、ざい (07/28-03:19:19)
助平SD@鋼意地でも5時までに終わらせたる
(07/28-03:19:25)

助平SD@鋼質疑応答を含め、行動宣言を35分までに
(07/28-03:19:41)

舞庵@asd眠くて頭回らない……何して良いかわからないよう

水源の調査難易度は?

(07/28-03:20:56)

助平SD@鋼20>水源
(07/28-03:21:19)

舞庵@asd水源の位置は?>SD
(07/28-03:21:41)

片瀬総一郎質問:内部犯の仕業として犯人を探索する難易度は?
前提:従業員を集めて「犯人はこの中にいる」 とどこかの探偵っぽいことをした場合は難易度は変化するか?

(07/28-03:22:13)

舞庵@asd水源には入れますか?>SD
調査の際残ったODの協力で難易度は?
温泉に来るまでに、水源以外に露出している通る場所はありますか?

(07/28-03:23:00)

助平SD@鋼水源は地下からくみ上げてるのでポンプ室に向かいます。

(07/28-03:23:50)

助平SD@鋼20>片瀬
前提通って15

(07/28-03:24:14)

舞庵@asdポンプ室を調べることが、水源、ということですね
(07/28-03:24:15)

グレ娘@永楽 :従業員一人一人を嘘発見器で調べ犯人を探す難易度は幾らですか? (07/28-03:24:18)
助平SD@鋼ODの協力で-5
他に露出している場所は無い

(07/28-03:24:35)

助平SD@鋼一人頭2で40>嘘発見器
(07/28-03:24:59)

舞庵@asd職員の協力で、ポンプ室の異常を見てもらうも入れると?
(07/28-03:25:57)

助平SD@鋼満喫のパック更新したから朝までファイトだフゥハハハーハァー
(07/28-03:25:59)

助平SD@鋼難易度は2下がる>職員で
ただし正しい情報が手に入るとは限らない

(07/28-03:26:34)

浅野@凝り人 :満喫からだったのかwwww (07/28-03:27:14)
舞庵@asd何人か連れて行っても、ですか?>SD
それぞれで情報の比較をさせる

(07/28-03:27:19)

助平SD@鋼単純に知識の限界とか本人の意思とは関係なく間違った事いう可能性もある訳で
(07/28-03:28:05)

助平SD@鋼深夜は自宅のPC使えないから>満喫
(07/28-03:28:55)

舞庵@asdポンプ室の担当は、一人ではないはずですが、その人を連れて行って、「普段と違うところ」を報告してもらう、だと?
(07/28-03:29:15)

助平SD@鋼難易度は3下がる
(07/28-03:29:59)

助平SD@鋼したら限界だな>水源
(07/28-03:30:24)

舞庵@asdそれは、2+3?
(07/28-03:30:32)

助平SD@鋼そうね
(07/28-03:30:45)

助平SD@鋼chk
(07/28-03:34:07)

舞庵@asd行動宣言
水源の調査
前提変換
残ったODの協力
職員を連れて行って、異常がないか見てもらう
何人か連れて行くことで、情報の比較をさせる
ポンプ室担当の何人かに来てもらい、普段と違うところがないか確認する

(07/28-03:34:15)

助平SD@鋼難易度は20
前提は全部通って10 限界だ
では成功要素提出を45分までに

(07/28-03:34:50)

舞庵@asdアイテム登録:小型顕微鏡
先ほどSAから借りていました
とかだめですか?

(07/28-03:42:55)

System助平SD@鋼さんがログインしました。 (07/28-03:44:11)
助平SD@鋼なんか落ちてた
いいよ>顕微鏡

(07/28-03:44:28)

舞庵@asd成功要素
【痛覚遮断】 先ほどの脱出の際の疲労やダメージを無視して行動できます
【警戒させない雰囲気】 旅館の人に頼み込む際、相手は快く応じてくれます
【観察眼】 異常を発見する際に、他の人よりも観察力が高いです
【目を逸らすことが無い】 きちんと室内を見ることで、見逃しが少なくなります
【舞闘】 狭いポンプ室内でも、綺麗な動きで隅々まで動けます
【情報の取捨選択が上手い】 異常を探す際、情報の取捨選択は重要です
【場の雰囲気に適応する】 職員に頼む際、周囲に馴染んで協力してもらいやすくします
【携帯電話】 ポンプ担当が外に出ていた場合には、連絡に使用します
【化粧道具】 きちんと化粧をすることで、職員に対する印象を上げ、協力の度合いを上げます
【小型顕微鏡】 調査の際に使用します
【義兄】 少しでも株を上げて、兄に会ったときに胸を晴れるようにしたいです
【有用性】 与えられた役目は果たします。絶対に
【他者のため】 捕まった女性たちを助けなければなりません。がんばります
【他者のため】 同上
一時成功要素
人数が多いので、異常は見つけやすいです
こちらには一般以外の知識を持っている人間もいるので、普通ではわかりにくいこともわかりやすいです

(07/28-03:45:32)

助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【痛覚遮断】
【警戒させない雰囲気】
【舞闘】
【化粧道具】
【有用性】
後は通った。

(07/28-03:47:46)

助平SD@鋼成功だ
(07/28-03:48:12)

舞庵@asdよかったー
(07/28-03:48:34)

グレ娘@永楽 :gj (07/28-03:48:45)
グレ娘@永楽 :後幾らだっけ? (07/28-03:48:52)
助平SD@鋼舞庵は職員やODを連れてポンプ室へと向かった。
調査をしていると職員が異変に気づいたらしい

(07/28-03:48:54)

助平SD@鋼46
(07/28-03:49:03)

グレ娘@永楽 :了解 (07/28-03:49:15)
浅野@凝り人 :gj (07/28-03:49:20)
舞庵@asdうぅ、皆さん、ごめんなさい。ちょっとここ最近睡眠時間少なくてもう駄目みたいなんで、ここでリタイアさせてください…… (07/28-03:49:52)
助平SD@鋼職員「おかしいなあ、こんなパイプは無かったはずなのに」
OD「おいどんに任せんしゃい」
いうやいなやパイプをへし折った

(07/28-03:50:14)

助平SD@鋼了解。ちゃっちゃとできずにごめんよー
(07/28-03:50:33)

グレ娘@永楽 :無理スンナ、お休み〜>ASD (07/28-03:50:36)
舞庵@asdごめんなさい、おやすみなさい……また、お願いします (07/28-03:51:14)
System舞庵@asdさんがログアウトしました。 (07/28-03:51:28)
助平SD@鋼お疲れーノシ
(07/28-03:51:46)

グレ娘@永楽 :ノシ (07/28-03:51:53)
助平SD@鋼へし折ったパイプからは例のナノマシンが入ってるお湯が検出された。
とりあえず速攻でそのパイプは封印した。

(07/28-03:52:24)

浅野@凝り人 :乙カレー (07/28-03:52:27)
片瀬総一郎 :あ、お疲れ 寝落ち寸前でした そしてコーヒーこぼしたorz (07/28-03:52:41)
浅野@凝り人 :「一体誰がこんな物を仕掛けたんだ?」 (07/28-03:52:57)
グレ娘@永楽 :そのパイプはどこから来ているものですか?またパイプをたどって出所を探ることは出来ますか? (07/28-03:53:26)
助平SD@鋼職員「さあ、われわれも定期点検していたのですがいつの間に仕掛けられていたんだろう」
(07/28-03:53:33)

グレ娘@永楽 :「最期の点検と失踪の時期は関係しますか?」 (07/28-03:54:30)
助平SD@鋼ポンプ装置から経由して露天風呂に混ざるように細工されていました。
どうやらナノマシンを入れておくだけで後はおいといても平気なようにしてあったらしい

(07/28-03:55:07)

助平SD@鋼「この前点検したのは3日前だったんですがねえ。妙な話だなあ」
(07/28-03:55:36)

助平SD@鋼露天風呂へのパイプにバイパス状になってたので出所は同じお湯。
パイプにつけてあるフィルターみたいなのを通すことでナノマシンを混ぜていたようだ。

(07/28-03:57:16)

助平SD@鋼>グレ娘
(07/28-03:57:32)

助平SD@鋼失踪そのものは2週間ほど前から。
そして君達に依頼があったのは3日前だ

(07/28-03:57:51)

浅野@凝り人 :「普段ここに来れるのは誰がいます?」 (07/28-03:57:56)
グレ娘@永楽 :設定確定、ナノマシンは電波によって決まった動作をするものは通りますか? (07/28-03:57:59)
グレ娘@永楽 :「これは、罠?」 (07/28-03:58:23)
助平SD@鋼鍵さえ使えれば誰でも入れるそうです>浅野
可能です>ナノマシン

(07/28-03:58:57)

助平SD@鋼難易度は残り46
では第2ターンに移行します

(07/28-04:00:38)

グレ娘@永楽 :絶技変身を使用し、機械と会話出来る状態になって電波の端インゲンを探る難易度は幾らですか? (07/28-04:00:43)
グレ娘@永楽 :電波の発信源 (07/28-04:00:54)
片瀬総一郎なんというか、犯人探してボコボコにする方が単純でいいな…脳みそ回らんorz (07/28-04:01:33)
助平SD@鋼マシン単体に意識は無いから難しいな
(07/28-04:01:50)

助平SD@鋼つか今wiki落ちてて絶技の確認が出来ねorz
(07/28-04:02:15)

浅野@凝り人 :「ところでODさんはこれらの物からどういう推理を立てた?」 (07/28-04:02:30)
助平SD@鋼行動順は変更する?
(07/28-04:02:33)

助平SD@鋼「うーん、おいは頭はよくないたいねえ」
頭をひねってます

(07/28-04:02:52)

片瀬総一郎名探偵明智くん(仮)に変身してパイプの状況を詳細に報告、犯人はお前だー!と、言って犯人を引きずり出す難易度は? あ、もう俺ダメかも (07/28-04:03:25)
浅野@凝り人 :出来れば順番を最後のほうにしておhしい (07/28-04:05:19)
助平SD@鋼20で前提通って12
(07/28-04:05:20)

グレ娘@永楽 :女将にフィルターを見せて、見覚えが無いかどうかを聞く難易度は幾らですか? (07/28-04:06:42)
助平SD@鋼んじゃ20分まで質疑応答、25分までに順番決めて行動宣言で
(07/28-04:06:49)

片瀬総一郎直接戦闘なら、直接戦闘に持ち込めばなんとかなる それ以外は勘弁してorz (07/28-04:07:15)
助平SD@鋼10>フィルター
(07/28-04:07:16)

グレ娘@永楽 :さらに富士子さん荷も見せて情報を聞く難易度は幾らですか? (07/28-04:08:04)
助平SD@鋼一緒に見せて難易度は12
(07/28-04:08:46)

片瀬総一郎犯人をおびき出し、死なない程度にボコボコにする この行動をした場合Mは達成される?>SD (07/28-04:09:05)
グレ娘@永楽 :俺最初でいい? (07/28-04:09:09)
助平SD@鋼んーまあ達成されるだろう
(07/28-04:09:33)

片瀬総一郎協調してボコボコにすると良いかもしれないw (07/28-04:09:52)
浅野@凝り人 :おk (07/28-04:10:05)
片瀬総一郎すまん、明らかに時間縮めに入ってるな俺… (07/28-04:11:08)
片瀬総一郎お任せします>永楽さん (07/28-04:11:30)
浅野@凝り人ホントすみません・・・ (07/28-04:12:19)
助平SD@鋼SDちょっとカフェイン入れてきます。
(07/28-04:14:12)

グレ娘@永楽行動宣言
フィルターを富士子さんと女将に見せて情報を聞き出します
前提変換
ロリなので相手の気もゆるみます
絶技変化を使用し探偵っぽく変装し相手の動揺を誘います

(07/28-04:14:27)

片瀬総一郎名探偵 鏡グレ朗w (07/28-04:15:53)
助平SD@鋼難易度は12
前提は両方通って7
では成功要素提出を27分までに

(07/28-04:16:31)

助平SD@鋼こっからは結構急展開で行くぜ
(07/28-04:16:52)

片瀬総一郎てか、カフェインを胃が受け付けない…おぇっぷ (07/28-04:18:33)
グレ娘@永楽成功要素
【危険察知】相手が暴力に訴えようとすればわかります
【ロリ】緊張感を緩和します
【ロリ】
【風読み】嘘をつけば相手の風も揺らぎます
【嘘発見機】嘘があればわかります
【ワイヤー】脅しに使います
【エレキワンショー】意味ありげな情報を流します
【生体探知レーダー】伏兵を感知します
【ナイフ】最悪脅します
【空への執着】早く空を飛びたいので必死です
【自由への憧れ】早く帰りたいので必死です

異常な感覚能力【聴覚】
一時
【フィルター】証拠です
【変化で作ったベレー帽】探偵っぽいです

使用絶技
【変化】(根源力500・疲労2点)

(07/28-04:18:53)

グレ娘@永楽以上です

(07/28-04:18:59)

助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【風読み】
【嘘発見機】
【ワイヤー】
【ナイフ】
後は通った。成功だ

(07/28-04:21:46)

片瀬総一郎おめでとう (07/28-04:22:03)
グレ娘@永楽「はけ、はいてください、さあ早く」
(07/28-04:22:18)

助平SD@鋼グレ娘は探偵さんに変身した
ロビーにいた女将さんと富士子さん(43)に向かってなんか尋問みたいなことしてる

(07/28-04:22:46)

グレ娘@永楽あり〜悪いけど私もここまでのようだおやすみなさい
(07/28-04:22:59)

助平SD@鋼騒ぎを聞いて従業員達も出てきた。
(07/28-04:23:00)

グレ娘@永楽ノシ

(07/28-04:23:09)

助平SD@鋼乙カレー
(07/28-04:23:13)

Systemグレ娘@永楽さんがログアウトしました。 (07/28-04:23:14)
助平SD@鋼ノシ
(07/28-04:23:22)

片瀬総一郎お疲れー (07/28-04:23:31)
助平SD@鋼女将さんがため息をつく
「もうちょっとうまくいくと思ったんですけどねえ」

(07/28-04:23:48)

助平SD@鋼いつの間にか番頭さんが女将さんの横に立っている
「…実力行使」

(07/28-04:25:17)

片瀬総一郎犯人はお前だ とかなんとか言ったことにしても良い?>SD (07/28-04:25:21)
助平SD@鋼いいよー
一斉に女将さんと番頭さんと従業員達は服を脱ぎ捨てた

(07/28-04:26:03)

片瀬総一郎鈴奈 (07/28-04:26:36)
片瀬総一郎ミスった 鈴奈「うわっ!? 多っ!」 (07/28-04:26:56)
助平SD@鋼女将さんは白い蟹のような怪人に。番頭さんと従業員たちは真っ黒い服の戦闘員に姿を変えた。
(07/28-04:27:27)

助平SD@鋼「ごめんなさいね。さらった人たちは地下に閉じ込めてありますからもしあなた達が勝ったら連れて帰ってあげてくださいね」
(07/28-04:28:14)

片瀬総一郎鈴奈「シ○ッカー?」 片瀬「いかん、ライダーがいない!」 (07/28-04:28:30)
助平SD@鋼戦闘員の胸にはBCAと書かれたロゴがある。
何かの略字だろうか

(07/28-04:29:17)

浅野@凝り人すみません、もう無理っぽいです(親が起き始めた) (07/28-04:29:20)
助平SD@鋼うい、お疲れ様ですー
(07/28-04:29:53)

片瀬総一郎お疲れ。 まあ、なんとかなるかもしれんしならんかもしれん (07/28-04:29:56)
浅野@凝り人本当にすみません!次に遊ぶ時は必ず最後までやりましょう (07/28-04:30:45)
System浅野@凝り人さんがログアウトしました。 (07/28-04:30:53)
助平SD@鋼残り難易度は12減って34。
ラストバトルじゃのう

(07/28-04:30:54)

助平SD@鋼


ノシお疲れさまー

(07/28-04:31:07)

助平SD@鋼減らしきったら勝ちです
(07/28-04:32:14)

助平SD@鋼では質疑応答を含め行動宣言を48分までに
(07/28-04:32:42)

片瀬総一郎タイマンになったなあw
質問:全員を死なない程度にボコボコにする の難易度は? また以下の前提を使用した場合はどうなる?
前提:未来視3を使用して先行予測する
戦闘員は基本的に一撃だ(お約束)

(07/28-04:33:05)

助平SD@鋼数が多いからなあ
戦闘員15人に怪人一人。難易度はまあ50でいいだろう
前提は未来視使って35
戦闘員で28だ

(07/28-04:34:57)

片瀬総一郎ではさらに
浅野が共闘している。
ODとSAも共闘
を加えるとどうなりますか?

(07/28-04:36:00)

助平SD@鋼難易度は3減って25、限界だな
(07/28-04:36:34)

片瀬総一郎ブランクに対多数戦闘技術を追加
(07/28-04:36:58)

助平SD@鋼銃?剣?
(07/28-04:37:23)

片瀬総一郎行動宣言:敵を死なない程度にボッコボコにする
前提変換:未来視3を使用して先行予測
戦闘員は一撃だ
浅野が共闘
ODとSAが共闘

(07/28-04:38:12)

片瀬総一郎拳。>多数
(07/28-04:38:27)

助平SD@鋼受理します
難易度は50
前提は全部通って25 限界だ
では成功要素の提出を49分までに

(07/28-04:39:00)

助平SD@鋼がんばってー
(07/28-04:44:29)

片瀬総一郎能力 2:1160:6
【俊足】俊足を生かし、敵をかき回します
【持久力】長時間、多数の敵と戦闘しても疲れません
【手先が器用】細かな攻撃で手加減をします
【動体視力】対多数戦において動体を見極めます
【瞬間的な判断力】瞬間的に状況を判断し、最適な対処をします
【瞬間的な判断力】同上
技能 3:1740:9
【人外知識】人外(改造人間)の特性を把握します。
【剣術】剣を使用した攻撃に使用
【戦術知識】効果的な位置取りを行い、また、指揮を行います
【医療技術】人体の急所を的確に見極めます
【格闘術】オラオラですか?
【銃器の扱い】射撃に使用します
【爆発物知識】火薬を使用する際に使用
【対多数戦闘技術】多数を相手にした時の戦闘技術です。拳
【家事技能】いろんな意味で料理します
所持品2:1160:6
【携帯用医療セット】薬品投擲
【デザートイーグル】射撃します
【ナックルガード】こぶしをいためません
【防刃ジャケット】敵の攻撃を防ぎます
【アンカー付きワイヤー】ぶん投げて突き刺します
【火薬】爆破。
執着 3:1740:9
【鈴奈】連携はばっちりです
【人との縁】皆さん行きますよで即興連携
【復讐】ボコボコだぜフゥーハハハー
【生命(他人)】共闘者を護るために頑張ります
【生命(自己)】自分は二の次
【仕事】そこまでだ悪党!
【愛銃】しっかり手入れをしてます
【愛刀】同上
【趣味(料理)】

陸奥守吉行(根源力1000)
【切る×2】ミネ打ちじゃ
【突く】致死性が高いので封印
【受け流す×2】受け流します
 設定:組織時代にボーナスの代わりに支給された日本刀。


神崎鈴奈

能力 2:300:2
【人懐っこい笑顔】停止
【小柄】敵の攻撃をかいくぐりやすい
技能 3:450:2
【古武術】白兵戦に使用
【呪術知識】停止
所持品2:300:2
【特殊繊維製強化巫女装束】停止
【母の形見の髪飾り】母さん、あたし頑張るよ
執着 3:450:2
【美味しい料理】停止
【総一郎】連携ばっちり

○マウント
・海色の宝石(根源力300)
【戦意高揚×2】士気が上がります
設定:セッションで海神の民を救済してその礼としてもらった海の色の宝石。
特殊な力など何も無いが、見ていると勇気が湧いてくる。

一時
【連携】浅野と連携します
【屋内】多数の敵は動きにくいです

絶技
【未来視×3】 

(07/28-04:46:36)

片瀬総一郎だーっしゃあ! 根性で全部こじつけたw
(07/28-04:46:53)

助平SD@鋼抽出します、少々お待ちを
(07/28-04:47:03)

助平SD@鋼判定します
以下が通りません
【格闘術】
【家事技能】
【【趣味(料理)】
【突く】
後は通った。成功だ

(07/28-04:49:03)

片瀬総一郎これで失敗したら笑った。
どうでも良いがミスタイプが増幅中ですorz

(07/28-04:49:44)

片瀬総一郎 :では怪人カニ女を素手でボコボコにします (07/28-04:50:52)
助平SD@鋼片瀬大奮闘。切って撃って殴って爆破。人質のこと忘れてんじゃねえかってくらい戦ってる
横で浴衣姿の鈴奈もがんばって手伝っている
後ろのほうではODが柔道で戦闘員を投げたり浅野がそこらへんのものぶつけてたりSAが小型の弓で討ったりしてる

(07/28-04:51:09)

助平SD@鋼蟹女は片瀬の必殺ブロウで床に倒れた。
「女性には…もう少しやさしくしてくださいな」

(07/28-04:51:53)

片瀬総一郎 :「(ビシッバシッバキッボコボコ)……お前はもう、死んでいる(ウソ)」 (07/28-04:52:32)
助平SD@鋼大丈夫。俺もなんか脳みそが重いorz
(07/28-04:52:36)

片瀬総一郎 :「ちなみに女性ばっかり狙っていたあんたには言われたく無いぞ」>女性に優しく (07/28-04:53:03)
助平SD@鋼「残念ですわ…それじゃ」
何か懐から出そうとしてSAの足で押さえられる

(07/28-04:53:19)

助平SD@鋼「自爆スイッチはマナー違反だな」
すばやくスイッチを壊しました

(07/28-04:53:48)

助平SD@鋼M*は達成された
あなた方の勝利だ

(07/28-04:54:35)

片瀬総一郎 :げふぅ…コーヒーはもうしばらくたくさんだorz (07/28-04:55:17)
片瀬総一郎 :お疲れ様、SD (07/28-04:55:28)
助平SD@鋼一気にエンドロール
蟹怪人と戦闘員達は市役所から来た車に乗せられてどっかに運ばれていった。
よくわからんが何かされるんだろう

(07/28-04:55:38)

助平SD@鋼救出された女性達も病院に運ばれてった。
命に別状は無いそうだ

(07/28-04:56:04)

片瀬総一郎 :鈴奈「あのさ、ふと思ったんだけど」 片瀬「ん?」 鈴奈「あのカニ人間はダメだと思うのよ。 ほら前に歩けなくなるし」 (07/28-04:56:51)
助平SD@鋼ODとSAは気づいたらもういなかった。
最後に「亡霊共が」とSAが呟いていたのを鈴奈が聞いている

(07/28-04:57:12)

助平SD@鋼それ言ったら古今東西の蟹怪人は前に歩けないと思うのよ
(07/28-04:57:35)

片瀬総一郎 :だがそれがいいw (07/28-04:58:00)
片瀬総一郎 :はさみなら怪人ザリガニ男でもオッケーだw (07/28-04:58:30)
助平SD@鋼ですなw
ではゲーム終了。
早朝までお疲れ様でした。

(07/28-04:58:35)

片瀬総一郎 :夜明けを呼ぶ騒々しい足音になってしまったw (07/28-04:59:01)
助平SD@鋼基本リザルトは5hで1000
後でwiki復旧したら上げときます

(07/28-05:00:12)

片瀬総一郎 :了解。 4人で2ターンはキッツイですねw (07/28-05:00:38)
助平SD@鋼そして未だに誰にも気づいてもらえない頭文字エージェントたちの正体はいつ明かせるのだろうw
(07/28-05:00:56)

片瀬総一郎 :ではお疲れノシ (07/28-05:01:06)
System片瀬総一郎さんがログアウトしました。 (07/28-05:01:29)
助平SD@鋼お疲れ様でしたー
(07/28-05:02:07)

助平SD@鋼10D6 → 6 + 2 + 6 + 6 + 2 + 3 + 5 + 6 + 6 + 3 = 45 (07/28-05:02:14)
助平SD@鋼 :まれに見る大成功 (07/28-05:02:23)
System助平SD@鋼さんがログアウトしました。 (07/28-05:02:26)