Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 192 深夜の2マホ 分裂編


SystemRF11さんがログインしました。 (07/27-22:40:13)
RF11 :これで来なかったら飛んだ罠だなw (07/27-22:41:36)
RF11 :わ……罠か (07/27-22:42:31)
System木材さんがログインしました。 (07/27-22:42:33)
System露木さんがログインしました。 (07/27-22:42:42)
木材 :げえ孔明! ・・・いや、こんばんわ (07/27-22:42:45)
露木 :来たよー(笑) 罠てクリムゾン(ry (07/27-22:42:52)
System雷同さんがログインしました。 (07/27-22:43:15)
RF11 :ふう……反射的に恐怖で手首を切るところでしたよ (07/27-22:43:19)
雷同 :よろしくお願いしまっす (07/27-22:43:24)
RF11 :よろしゅう。メンバーはこっちはこれで全員かな? (07/27-22:43:56)
露木よろしくお願いします (07/27-22:44:11)
木材 :よろしくお願いします (07/27-22:44:25)
RF11 :んじゃあ、このメンバーだとしましょう。使用A−DICの希望はありますか? (07/27-22:45:28)
露木伝奇、かな。 (07/27-22:45:56)
木材 :伝奇>式神>(SDの余裕の有無)>簡易日常。 (07/27-22:46:29)
雷同 :伝奇を希望したいsっす (07/27-22:46:29)
RF11 :伝記凄い人気だねえ。では即興伝記と逝くか (07/27-22:46:57)
RF11 :尚、この卓は現在もメンバーを募集中であり、暇な人はドンドン飛び込んでくれると嬉しいです (07/27-22:47:20)
RF11 :さらに初心者が来るとビッグチャンス。難易度が下が(ったら良いなと思)ったりします (07/27-22:47:55)
SystemLoweさんがログインしました。 (07/27-22:48:10)
RF11 :ってキター! (07/27-22:48:29)
RF11 :ばんわーっす (07/27-22:48:32)
Lowe :ビッグチャンスは貰ったぜ!・・・こんばんは (07/27-22:48:47)
露木こんばんは (07/27-22:49:06)
雷同 :こんばっんはー (07/27-22:49:10)
木材 :こんばんわー。ゆーあーうぇるかーむ (07/27-22:49:16)
Loweというわけで、オンセ初心者です(土下寝 (07/27-22:50:19)
RF11 :使用A−DICは伝記が有力ですがよろしいですか?>Lowe (07/27-22:50:28)
露木こちらこそよろしくお願いします (07/27-22:50:55)
Lowe了解です (07/27-22:51:00)
木材誰だってハジメは初心者。上手く導けるかわからないけどヨロシク (07/27-22:51:49)
RF11 :では伝記としましょう。久々に三題噺です。お題、シチュエーション、登場して欲しいNPCなどありましたら一つだけどうぞ (07/27-22:52:40)
露木はじめてのおつかい<キーワード (07/27-22:53:52)
木材 :真っ赤なトマト (07/27-22:54:26)
雷同 :「サー、イェッサー!」<キーワード (07/27-22:55:12)
RF11 :キーワードがそれwww (07/27-22:55:36)
RF11 :(色々考えている……)Loweは? (07/27-22:55:54)
Loweスイカ(ぼそっ (07/27-22:56:27)
RF11 :スイカ……真っ赤なトマト……初めてのおつかいは良いとして……「サー! イエッサー!」かよっw (07/27-22:58:05)
RF11 :なるほど。繋がった (07/27-22:58:12)
木材 :どう繋げたのか異様にきになるw (07/27-22:58:48)
雷同 :繋がったのか!w すまないっす、別のキーワード用意しようかと思ったらw (07/27-22:58:58)
露木ワクワクしながらセッションを見守ろうw (07/27-22:59:19)
RF11 :ではhttp://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=832&reno=no&oya=832&mode=msgview&page=0 (07/27-22:59:24)
RF11 :にキャラの投稿をお願いします。私はもう少し練りましょう。 (07/27-22:59:38)
RF11 :あ、ところでグロいの平気? (07/27-22:59:44)
Lowe大丈夫です、ええ (07/27-23:00:20)
雷同 :ある程度は<グロ (07/27-23:00:27)
露木多少なら…たぶん (07/27-23:00:33)
木材 :問題なし。なんというかログとして残せないレベルは勘弁ねw (07/27-23:00:38)
RF11 :ふーむ……では簡単に内容を。時間がないので日常編とします (07/27-23:00:40)
RF11 :理由は、アレだ。ぶっちゃけ罠を用意する時間がない (07/27-23:01:00)
露木ところで 投稿予定のキャラの根源力ってどれぐらいです?>ALL (07/27-23:01:55)
SystemLoweさんがログインしました。 (07/27-23:01:59)
雷同 :4800…1人だけ高くなりそうだけど 新キャラ用意してないっす (07/27-23:02:24)
Lowe失礼(汗汗 (07/27-23:02:26)
木材 :3000以下に抑えようかと思ってる。というか一名だけ4000こえてるしのぅ (07/27-23:02:37)
RF11 :ああ、そうだねえ。根源力が聞きたい。こっちも判定単位をどうするかってのもあるし (07/27-23:02:37)
Lowe2800ですねー (07/27-23:02:39)
露木いっそのこと、7300突っ込もうかw (07/27-23:02:44)
RF11 :新キャラを用意するっていうのもいいけど? (07/27-23:03:10)
木材 :HAHAHA。YOUやっちゃいなYO!>7300 (07/27-23:03:32)
露木なんかものすごい死亡フラグを感じる<一人だけ7300 (07/27-23:04:01)
木材 :うむ。2800でいきましょうかね。これもなにかの縁だ (07/27-23:04:36)
Loweクラウザーさんのお導きです (07/27-23:06:01)
RF11 :SATUGAIせよ! SATUGAIせよ! (07/27-23:06:38)
露木2500で行きましょうか。他とのバランスも考えて (07/27-23:06:57)
RF11 :ち…・7300か、日常の今のネタじゃ葬れねえ (07/27-23:06:59)
木材 :投下しました。チェックお願いします (07/27-23:07:35)
露木こら、本気で7300突っ込みますよw>SD (07/27-23:07:55)
RF11 :サーイエッサーが上手く組あわん……ガンバレ俺 (07/27-23:08:27)
RF11 :ネタ的に【演技】が万能になります。変更をお願いします>木材 (07/27-23:09:25)
Loweこちらも投下完了です (07/27-23:09:31)
木材 :さーいえっさー (07/27-23:09:52)
RF11 :OKです>Lowe (07/27-23:11:09)
Loweおっし(ドキドキ (07/27-23:11:29)
RF11ところで伝記日常とは
世界は不条理に出来ている。具体的には法律によって。
PC達は高い能力を持つ人間や人外だ。
しかし彼らにも逆らえないものがある。それは法律であり、常識だ。
この日常ではPC達は日常的な常識に縛られ、下手に動くとポリス沙汰になるでしょう。
それを理解した上で頑張って下さい

(07/27-23:12:35)

木材 :【演技】→【誇張表現】に差し替えました。チェックお願いしまーす (07/27-23:13:03)
Lowe了承 (07/27-23:13:21)
雷同 :投下しました、新キャラも次までには用意しておこう… (07/27-23:13:29)
RF11 :それならOKです>木材 (07/27-23:13:33)
RF11 :兄貴か。おk>雷同  今は教会暮らし?ww (07/27-23:14:23)
RF11 :よし、4つのキーワード全部詰め込んだぜ (07/27-23:14:56)
露木投稿しましたーチェックお願いします (07/27-23:15:15)
Loweサー、イエッサーはどうなったんだろうか(ごくり (07/27-23:16:24)
RF11 :おk>露木 (07/27-23:16:26)
RF11 :開始時刻を2322とします。各自飲み物・お菓子・國分などをお済ませ下さい (07/27-23:17:03)
露木ありがとうございますー。 では名前変えてきますノシ (07/27-23:17:16)
System露木さんがログアウトしました。 (07/27-23:17:21)
雷同 :了解、名前チェンジ (07/27-23:17:29)
System雷同さんがログアウトしました。 (07/27-23:17:32)
System久太郎@露木さんがログインしました。 (07/27-23:17:37)
SystemLoweさんがログアウトしました。 (07/27-23:17:59)
RF11 :では俺も (07/27-23:18:20)
SystemRF11さんがログアウトしました。 (07/27-23:18:21)
System陸@Loweさんがログインしました。 (07/27-23:18:22)
System宮下篤志@雷同さんがログインしました。 (07/27-23:18:24)
SystemRF11@SDさんがログインしました。 (07/27-23:18:28)
陸@Loweチェーンジ (07/27-23:18:29)
System木材さんがログアウトしました。 (07/27-23:19:01)
Systemキバヤシ@木材さんがログインしました。 (07/27-23:19:13)
キバヤシ@木材 :ちぇんじー (07/27-23:19:21)
久太郎@露木 :色かくにーん (07/27-23:19:23)
RF11@SD :ダイジョウブかな? (07/27-23:23:35)
RF11@SD :では時間も過ぎたので導入を開始しましょう。 (07/27-23:23:47)
RF11@SD :みなさん、宜しくお願いします (07/27-23:23:53)
キバヤシ@木材 :ジュンビカンリョウ (07/27-23:23:59)
宮下篤志@雷同 :改めてよろしくお願いします>ALL (07/27-23:24:01)
キバヤシ@木材 :よろしくお願いします (07/27-23:24:07)
久太郎@露木 :はい、よろしくおねがいします (07/27-23:24:17)
陸@Loweよろしくです (07/27-23:24:18)
RF11@SD以下導入
ある晴れた昼下がり市場へ続く道
ではなく既に市街。
芽道 早苗(NPCリスト参照)はレジー・イドル(同じく参照)と映画を見に来ていた。

(07/27-23:25:08)

RF11@SD画面一杯に熟れすぎたトマトのようなものが広がる。
今日、二人が見ている映画は「デスゲーム」という恐怖映画だった。
また画面上で一人の人間がミンチになる。
そしてその教師の幽霊は次々と人々をミンチに代え、恐怖へとおとしめていった

(07/27-23:25:41)

RF11@SD :トマトクリア (07/27-23:25:53)
RF11@SD芽道「なかなか恐いな」
レジー「あら、そう? あなたみたいな強い存在でも恐いの?」
芽道「うむ、幽霊という人外は恐ろしいな。どう対処して良いかわからん」
レジー「ふーーん」
その時、彼女の瞳が不気味に光っていた

(07/27-23:26:19)

RF11@SD :場所は変わって、ここはレジーが所有する店・金糸雀堂。そこに君達は呼び出されている (07/27-23:26:40)
RF11@SD :っつーわけで自由にロールどうぞ。 (07/27-23:27:23)
RF11@SD :金糸雀堂に付いて簡易に説明するのならば、魔女・レジーの経営する魔法ショップだと思って下さい (07/27-23:27:42)
キバヤシ@木材何故面識もない人が突然、と不思議に思いつつやってきました (07/27-23:27:48)
RF11@SD :レジーはネットワークが広く、暇人を見つける才能だけはあります。 (07/27-23:28:33)
RF11@SD :君達は店舗を利用しているとしてもいいよ。理由はでっち上げてくだちい (07/27-23:28:46)
久太郎@露木 :組織の資料にあったおもしろそうな店だ聞いて知ってやってきました (07/27-23:28:50)
宮下篤志@雷同 :「久しぶりだなぁ この店も 前に店番を手伝った時以来だ」 (07/27-23:29:02)
久太郎@露木 :知ってはいらんorz (07/27-23:29:05)
RF11@SD :そういえば宮下はあったっけか (07/27-23:29:25)
キバヤシ@木材「あー、世の中広いものだな。あのクリムゾン以外にも凄腕の情報屋がゴロゴロいるね、この街は」 (07/27-23:29:33)
RF11@SD :レジー「お久しぶりね、宮下」 (07/27-23:29:43)
宮下篤志@雷同 :「えぇ、今日は一体どんな用で呼んだんですか?」 (07/27-23:30:33)
陸@Lowe :何のようだろうと思いながら、商品の方を向いている (07/27-23:31:02)
RF11@SD :といきなりNPC出しすぎたけど、Lowe質問ある? 最初なので適宜受け付ける (07/27-23:31:07)
RF11@SD :レジー「そろそろ熱いわよねえ」と彼女はニヤっと笑っている (07/27-23:31:50)
陸@Lowe :Wiki見てます、その範囲内なら問題はないです (07/27-23:31:54)
RF11@SD :予備知識があるとは素晴らしいです、では続けます (07/27-23:32:31)
RF11@SD :レジー「んでさー、君達、女の子の悲鳴って好き?」 (07/27-23:32:45)
久太郎@露木 :「はぁ、暑いですねぇ…いや、組織のえらい人の家は夏でも大変涼しいそうですが、ヒラ職員だとどーも」 (07/27-23:33:04)
宮下篤志@雷同 :「あまり好みではないな」 (07/27-23:33:06)
陸@Lowe :「場合による、かな(ようやく顔を向けて」 (07/27-23:33:21)
キバヤシ@木材「なにか凄い質問をされた気がするなぁ・・・。まぁ、イエスともノーとも」 (07/27-23:33:42)
久太郎@露木 :「悲鳴よりも…っと失礼、いやお嬢さんの悲鳴はあまり得意ではないです」 (07/27-23:34:14)
RF11@SD :レジー「好・き・よ・ね」>いいえと答えた奴に (07/27-23:34:16)
久太郎@露木 :「き、黄色い悲鳴なら…(眼をそらす)」 (07/27-23:35:05)
宮下篤志@雷同 :「?…あぁ、好きかもしれんな」 (07/27-23:35:15)
RF11@SD :レジー「っつーわけで今日の企画はこれ!」と言うと彼女は紐を引っ張り、垂れ幕をたらす (07/27-23:35:23)
キバヤシ@木材「イエスイエス!……それで要件をたのみますよ」 (07/27-23:35:32)
RF11@SD :「現役女子高生・芽道ちゃんを肝試しに巻き込んで可愛らしい悲鳴を聞いちゃおう!」と書いてある (07/27-23:36:01)
陸@Lowe :「んー……(なんとも言いがたい表情」 (07/27-23:36:39)
キバヤシ@木材「ただの女子高生ではないんだろうな……、この人が言い出したってことは」ボソ (07/27-23:37:06)
RF11@SD :レジー「というわけで肝試しを企画して欲しいのよ」 (07/27-23:37:22)
久太郎@露木 :「…まあ、ある程度は楽しいこと、なんでしょうかねぇ。」 (07/27-23:37:30)
宮下篤志@雷同 :「肝試し、しかも相手は1人だけ…なのか?」 (07/27-23:38:41)
RF11@SD :レジー「楽しいじゃない。アタシも参加するからね、脅かされる側で」>久太郎 (07/27-23:38:53)
キバヤシ@木材「まぁ、一晩で怪談100やってくれという依頼よりは楽か」 (07/27-23:39:08)
RF11@SD :レジー「ほら、女子高生の悲鳴に、こーんな愛らしい幼女の悲鳴も聞けるかもよー」 (07/27-23:39:24)
RF11@SD :レジー「リアクションがない……」 (07/27-23:40:21)
久太郎@露木 :「は、はぁ…ソウデスネ(棒読み)」 (07/27-23:40:23)
宮下篤志@雷同 :「相手の事がわからないのだが…下手に刺激しても反撃してきたりはしないだろうな…?」 (07/27-23:40:41)
キバヤシ@木材「イエスイエスイエス!……まぁ、そういう悲鳴なら多いにこしたことはないが」 (07/27-23:41:14)
陸@Lowe :「季節の催し物として楽しむという手もあるかな〜」 (07/27-23:41:39)
RF11@SDでは我はこれより分裂に請われてM*より始まる目的を記述する
M*肝試しを成功させろ
難易度*80
制限時間*一晩 1ターン1晩(つまり1ターンゲーム)
抽出条件*狭間市住人の場合 肝試しを盛り上げるのに役立つもの

(07/27-23:42:30)

RF11@SD :レジー「反撃? ……………ガンバ」>宮下 (07/27-23:42:52)
久太郎@露木 :「どっかの墓地を借りて商品でもつければ参加してもらえると思いますが」 (07/27-23:43:09)
キバヤシ@木材「……ガンバですむのか」 (07/27-23:43:25)
久太郎@露木 :「古人曰く【元気があれば何でもできる】ですよ、きっと」 (07/27-23:44:09)
RF11@SD :レジー「場所の選択はそっちにまかせるわ。ちゃんとあたしを喜ばせたら商品出しても良いわよ」 (07/27-23:44:12)
陸@Lowe :「というか、何処でやるのさ……それ」 (07/27-23:44:16)
キバヤシ@木材「墓地か。郊外にあったような気がしないわけでもないが」 (07/27-23:44:32)
RF11@SD :というわけでここからゲームです (07/27-23:44:35)
陸@Lowe :「それもこっちで頑張れ、か」 (07/27-23:44:39)
RF11@SD :順番はどうしますか? 順番を2355までに決めて下さい (07/27-23:44:57)
久太郎@露木場所の確保は魅了持ちが行った方がいいかな? (07/27-23:45:49)
RF11@SD :ちなみに肝試しになった理由はSDが今日、某・有名心霊スポットに行ったから (07/27-23:46:44)
宮下篤志@雷同 :肝試しだから、隠密技術持ちの二人は脅かすのもできるねぇ ふーむ… (07/27-23:46:52)
キバヤシ@木材1手目場所確保2手目セッティング34で実演って流れかな? (07/27-23:46:56)
陸@Lowe :お任せしまっす (07/27-23:48:14)
久太郎@露木だね、セッティングだが、その前に諜報技能でその場所が【出る】というニセ情報を流せば恐怖は高まるぞ (07/27-23:48:28)
宮下篤志@雷同 :そんな感じの流れだと思います、しかし自分が何処に入ればいいのか困っている俺w>キバヤシ (07/27-23:48:31)
陸@Lowe :明らかに日常生活に向いていない自分に絶望した! (07/27-23:49:58)
キバヤシ@木材初手は魅了でいいとして、あとどうしよう (07/27-23:50:03)
キバヤシ@木材自分が吹き込み役になるのかな、そうなると>セッティング (07/27-23:50:36)
RF11@SD :まあ、日常に向いてないキャラがこじつけるのを考えるのもゲームだよw>陸 (07/27-23:50:54)
陸@Lowe :では三番手をば、希望 (07/27-23:51:14)
久太郎@露木諜報技能でニセ情報「適当に捏造した幽霊話(しかも怨霊)」を流してあとの作業の方向性を決めるのはどうだろう?<2手目 (07/27-23:51:23)
陸@Lowe :凄い必死にこれをこうしてと考えてますよw (07/27-23:51:38)
久太郎@露木いざとなったらタイムアウトって手もあるよ (07/27-23:52:06)
キバヤシ@木材ラストはゲーム的になるけど力おししてもらった方がいいのかな? (07/27-23:52:28)
RF11@SD :一応、今回も簡易ブリッツを使用。時間はオンセ初もいるので (07/27-23:53:00)
キバヤシ@木材じゃあタイムアウトいらなさそうな自分と久太郎がツートップかな? (07/27-23:53:02)
RF11@SD :質疑応答10分 行動宣言5分 成功要素提出10分とします (07/27-23:53:37)
宮下篤志@雷同 :すみませんけど、よろしく頼みます<キバヤシ・久太郎 (07/27-23:53:42)
久太郎@露木おk、じゃあ場所の確保からだね (07/27-23:54:42)
キバヤシ@木材どれくらいまでロールできるかなぁ。アイテム調達か準備かはどっちかロールで済ませたいなぁ (07/27-23:54:46)
RF11@SD :じゃあ、決まったかな (07/27-23:55:36)
RF11@SD :では質疑応答開始しますがヨロシ? (07/27-23:55:47)
久太郎@露木一番手ノシ (07/27-23:55:51)
キバヤシ@木材えーっと久太郎→キバヤシ→陸→篤志か (07/27-23:55:59)
RF11@SD :では質疑応答を最初だから長めに取りましょう。0010までどうぞ (07/27-23:56:30)
久太郎@露木質問:「肝試しにあいそうな墓のついた寺を見つけ肝試しに使用する許可を得る」難易度は?> (07/27-23:57:25)
RF11@SD :寺を探して許可なら15だね (07/27-23:58:17)
久太郎@露木前提変換
・周辺の小学校で肝試しに使用されているので、話が通じやすい
・肝試しの後は掃除をすると約束する
とするとどうなりますか?

(07/27-23:58:51)

RF11@SD :−2×2だね (07/27-23:59:33)
RF11@SD :あ、行動者以外も質問して良いよー (07/27-23:59:40)
宮下篤志@雷同質問:久太郎の質問にたいして、久太郎の所属する退魔組織が利用している寺、と設定確定した場合前提はかかりますか? (07/27-23:59:53)
RF11@SD :ふむ、そうすると人外チック(元人間)な二人だと難しくなるかもね。+1>宮下 (07/28-00:00:47)
久太郎@露木す、すまない…。夜子と同じ組織だからカソリック系の退魔組織の気がします<久太郎w
(07/28-00:01:09)

久太郎@露木前提:住職に対して絶技【魅了】使用
だと難易度はどう変化しますか?

(07/28-00:01:34)

RF11@SD :じゃあ、根本的に寺はないねwwwあるとしたら……ああ、教会wwっw (07/28-00:01:38)
宮下篤志@雷同教会wwww (07/28-00:01:55)
キバヤシ@木材質問:久太郎 の両親の墓がある……とかしてもいいのだろうか (07/28-00:01:58)
久太郎@露木しかし難易度15なんだよな…全難易度80だから20は削りたいんだが…微妙だ。
(07/28-00:02:04)

RF11@SD :別段メリットのある提案でもないけど、魅了で−1とします (07/28-00:02:10)
キバヤシ@木材ってカトリックじゃムリポ (07/28-00:02:35)
久太郎@露木自分を捨てるなら
前提:同性に好かれる久太郎は住職の好みのタイプ、とかしちゃうんだけどなw

(07/28-00:03:16)

RF11@SD :いいけど>両親の墓 いいのか? (07/28-00:03:31)
陸@Lowe :行動宣言にさらに住職に協力して貰う、を加えると難易度はいくつになるでしょうか? (07/28-00:03:50)
RF11@SD :−5されます>久太郎 さらに魅了の効果もアップし−3です (07/28-00:03:50)
RF11@SD :それだと20だな>陸 (07/28-00:04:12)
キバヤシ@木材質問といいつつSDと久太郎両方にしてるんだよなー (07/28-00:04:14)
久太郎@露木よし、自分を捨てて住職に協力を得よう<20削れる
(07/28-00:04:50)

RF11@SD :本当にいいんだなwww>久太郎 (07/28-00:05:19)
宮下篤志@雷同おぉ、自分を捨ててまでw (07/28-00:05:32)
久太郎@露木両親の墓はなぁ、片親が組織関係者としたいので墓は微妙といえば微妙…
(07/28-00:05:42)

キバヤシ@木材なんという献身だw (07/28-00:05:46)
キバヤシ@木材じゃあ却下でいいかと (07/28-00:06:10)
久太郎@露木いやだって、魅了使って龍雄に愛想振りまいた気がするし
そういうネタキャラで行くしかw

(07/28-00:06:17)

RF11@SD :強いねえ (07/28-00:07:02)
キバヤシ@木材しかし、二度三度やっているうちにくせに・・・ (07/28-00:07:41)
RF11@SD :時間を確認 (07/28-00:08:00)
陸@Lowe :そして戻れなくなるんだ…… (07/28-00:08:00)
宮下篤志@雷同質問:複数のコネがあり、情報網が広い ←これで住職とコネが少しあると設定できないっすか? (07/28-00:08:00)
久太郎@露木住職のキャラにもよるが
覚 悟 を 決 め る し か な い w

(07/28-00:08:08)

RF11@SD :あと2分〜。 (07/28-00:08:11)
RF11@SD :なるほど。コネに住職との繋がりがあってもいいね>宮下 (07/28-00:08:33)
久太郎@露木どちらかというとコネで雰囲気にあった寺の情報を得るとすると成功要素として出せるよね?
(07/28-00:08:53)

久太郎@露木住職とのコネがある、とすると難易度はどれぐらい下がりますか?
(07/28-00:09:38)

RF11@SD :さてそろそろだな。行動宣言+前提変換は0015までにお願いね (07/28-00:09:51)
久太郎@露木行動宣言
肝試しにあいそうな墓のついた寺を見つけ
肝試しの使用許可と住職の協力を得る

前提変換
・周辺の小学校で肝試しに使用されているので、話が通じやすい
・肝試しの後は掃除をすると約束する
・絶技魅了使用
・同性に好かれる久太郎は住職の好みのタイプ
・【複数のコネがあり、情報網が広い】ので住職とのコネがある

(07/28-00:10:40)

宮下篤志@雷同早いっ! 乙です (07/28-00:11:19)
RF11@SD :うお、早い。難易度20 前提変換により8まで減少。圧縮限界突破理由は身体を捨てたプレイへの賞賛の意味を込めて (07/28-00:11:59)
RF11@SD :では成功要素提出を0023までにどうぞ (07/28-00:12:11)
キバヤシ@木材身を捨ててこそ浮かぶ瀬ありか (07/28-00:12:33)
宮下篤志@雷同身体を捨てたプレイwww  頑張ってくだされ (07/28-00:12:45)
RF11@SD :まあ、ロールでどうなるか……クックック (07/28-00:13:23)
RF11@SD :なお、オンセへのヒント。自分の行動を見越して、行動や前提変換、成功要素提出事由を予め書き溜めておくといいよ (07/28-00:14:36)
RF11@SD :露木の場合は質疑応答しながら同時に行動宣言を作り上げていたお陰だね。これを繰り返すと時間に全般的に余裕を持てる (07/28-00:15:05)
陸@Lowe :なるほど (07/28-00:15:14)
キバヤシ@木材どうでもいいがこの世界ってホンマモンの幽霊とかいるんだろうか (07/28-00:15:17)
RF11@SD :さあ? 特に確認された事例はないみたいだけど>キバヤシ (07/28-00:15:55)
久太郎@露木いまさらだが一時って2つまでだよね?>SD
(07/28-00:16:02)

RF11@SD :あい、そうです>久太郎 (07/28-00:16:30)
キバヤシ@木材ふむ、いるなら交渉してみるのも一興かと思ったのだが。返答ありがとうございます (07/28-00:16:33)
久太郎@露木了解です>SD
--------------
能 力:2:300:3
【観察眼】:風情にあった寺を見つけ出します
【度胸】:相手のただならぬ視線を感じても動じずに交渉可能
【同性に好かれる】:住職の好感度がよいです
技 能:3:750:4
【ピッキング】
【イカサマ】:相手を説得する勢いがあります
【ハッタリ】:同上
【詐欺師のテクニック】:相手を説得する
所持品:3:750:4
【ライター】 :
【スプーン】 :プリン用のスプーン(プレゼント)
【地図】:町の地図、寺の位置を把握するのに使用
【菓子折】:借りる住職への手土産(プリン)
執 着:2:300:3
【趣味に生きる】:女性の頼みを聞くのも楽しみなのでがんばります
【趣味に生きる】:同上
【趣味に生きる】:同上
-------------------------------
○一時成功要素
・住職の好みを知っており、手土産も住職の好みのものを選択できる
・一度寺に行ったことがあるので周囲の土地カンがあり移動するときに迷わない
-----------------------------------------------
○絶技
【魅了】×2(根源力2000 疲労4点)
-----------------------------------------------------
○特殊【複数のコネがあり、情報網が広い】
根源力の20%を成功要素として提出
2500×0.2=500(成功要素3つ分)

(07/28-00:17:03)

RF11@SD :本物呼び出す気かよww (07/28-00:17:19)
久太郎@露木失礼、ブランクに【菓子折】追加
(07/28-00:17:20)

RF11@SD :うんうん、早いね。素晴らしい。では抽出に入ります (07/28-00:17:35)
久太郎@露木メモの一番上に書くのを忘れると本当にうっかりするなorz
(07/28-00:17:48)

RF11@SD :ブランクの追加は提出にお願いしますね。今回はおkとしますが>久太郎 (07/28-00:18:07)
キバヤシ@木材【人外理解】応用すればものいわぬ幽霊とでも話せるのでは、と思った。反省はしていない (07/28-00:18:30)
久太郎@露木了解、すいません>SD
(07/28-00:18:30)

久太郎@露木できるような気がするが、呼び出してどうなるというのだ<幽霊
(07/28-00:18:58)

キバヤシ@木材本物にやってもらった方が楽しいじゃない (07/28-00:19:53)
RF11@SD以下が通りません
ピッキング・イカサマ・ライター・スプーン
19の成功要素を抽出。大成功です

(07/28-00:20:18)

久太郎@露木違った意味の悲鳴が聞こえそうだw<本物登場
(07/28-00:20:19)

RF11@SD :久太郎は雰囲気にピッタリのお寺があることを思い出しました (07/28-00:20:41)
久太郎@露木停止成功要素申請>SD
【菓子折】【スプーン】:渡して消滅
【趣味に生きる】×2:住職を見て気分が落ち込む

(07/28-00:21:35)

RF11@SD :落ち込むのかwww。了解。ではロールをどうぞ (07/28-00:21:47)
キバヤシ@木材「場所、ねぇ。いいとこ知っている人いないかい?」 (07/28-00:21:55)
RF11@SD :住職「やあ、久太郎くん。久しぶりだね」 (07/28-00:22:02)
久太郎@露木「どうも、ひさしぶりですね(営業スマイル)」
(07/28-00:22:34)

宮下篤志@雷同「(俺は交渉ごとが苦手だからな…退魔組織の交渉の手並みを見せてもらおうか)」 (07/28-00:23:02)
陸@Lowe :「(うわ、すごい営業スマイル)」 (07/28-00:23:22)
RF11@SD :住職「それで……そのなんのようかな?」なんか住職はソワソワしている。視線は舐め回すように見ているね (07/28-00:23:27)
久太郎@露木「(げふぅ)今日はですね、ちょっとした知り合いが肝試しをしたいということで」 (07/28-00:23:56)
キバヤシ@木材(ああ……なんまんだー) (07/28-00:24:14)
久太郎@露木「っと、これはつまらないものですが、住職がお好きだと聞いたので。」 (07/28-00:24:28)
RF11@SD :住職「肝試し……ねえ、あまり当寺はそういった俗事には使わせたくはないのだが」 (07/28-00:24:31)
陸@Lowe(畳み掛けて、畳み掛けて(他人事) (07/28-00:25:10)
久太郎@露木「そんな、お願いしますよ。俺…その人に弱みを握られていて…断られたらどんな目に合わされるか…」 (07/28-00:25:35)
RF11@SD :住職「ほう……君も苦労して居るんだねえ。ふむ……そうだな。一考しても良いな」 (07/28-00:26:01)
久太郎@露木「いえ、すいません。こんなこと住職に頼むなんてできません。やはり、もうどこに売り飛ばされるかわかりませんが…」 (07/28-00:26:31)
キバヤシ@木材(目が、光ったな……) (07/28-00:26:32)
RF11@SD :住職「む……それは穏やかじゃないな。事情はよく分からないが、そういうことなら仕方がない。使いなさい」 (07/28-00:27:07)
久太郎@露木「(…うーん、手ごわいな、いっそ同じタイプの隊長を生贄にするか)」 (07/28-00:27:32)
RF11@SD :隊長……って一体…… (07/28-00:28:03)
陸@Lowe(お、てっきり「そのかわり……」という展開だと思ってた) (07/28-00:28:17)
久太郎@露木「ありがとうございます。やはり隊長がいったように住職は人格者だ(笑顔)今度は隊長も連れてご挨拶に伺いますので」(とその場をごまかす) (07/28-00:28:36)
RF11@SD :住職「それで、だね。具体的なことをうち合わせしないかな?」ソワソワソワソワ (07/28-00:28:53)
宮下篤志@雷同止めた方がいいのかなーw それとも見てるだけのほうがw (07/28-00:29:19)
RF11@SD :住職「こっちも荒らされたくない場所もあるしね。ゆっくりとどうだい?」 (07/28-00:29:24)
久太郎@露木「そうですね、じゃあ、実際に担当する担当者を紹介しますね」 (07/28-00:29:29)
RF11@SD :住職「え? 君が担当じゃないのか?」 (07/28-00:30:08)
キバヤシ@木材(ちょっと待て。なんだその展開は。聞いてないぞ……) (07/28-00:30:14)
RF11@SD :しまった、うほって入れ忘れたww (07/28-00:30:18)
久太郎@露木夜子の剣術の師匠だと思われます<隊長(絶技【剣術】+【諜報技能】取得設定用の) (07/28-00:31:07)
RF11@SD :ではロールはこの辺にしておくかww住職は釈然としないものを感じながら久太郎の提案を了承した (07/28-00:31:13)
RF11@SDへー、んな人居たんだな (07/28-00:31:33)
久太郎@露木「残念ながら、僕はいまだ組織の籠の鳥ですので」 (07/28-00:31:45)
キバヤシ@木材(あー、助かった……)汗ダラダラ (07/28-00:32:19)
久太郎@露木夜子の追加設定に書いていたので、そのまま流用<隊長イメージ (07/28-00:32:43)
RF11@SD住職「組織がイヤなら当寺に来ると良い。俗事と離れられるからな」 (07/28-00:33:02)
久太郎@露木(住職もなぁ…コレさえなきゃいい人なんだが。) (07/28-00:33:13)
RF11@SDでは次の質疑応答を開始します。0043まで (07/28-00:33:14)
キバヤシ@木材質問:
・肝試しに使いそうな道具一式を揃える難易度は?
・墓地でセッティングを行なう難易度は?
・芽道に(挨拶がてら)怪談で恐怖心を煽っておく難易度は?

(07/28-00:33:23)

久太郎@露木「両親の敵を取るまでは身動きが取れませんので…(いや、まだ俺は俺でいたいので却下だよ…)」 (07/28-00:33:38)
RF11@SD最初の難易度は5 普通にセッティングで5 恐怖心で煽るんなら10 (07/28-00:34:10)
RF11@SD住職「そうか……(ちッ……まあ、 (07/28-00:34:27)
RF11@SDいい、必ず手に入れやる……クックック)」 (07/28-00:34:40)
キバヤシ@木材 :さて、三つやると統合が発生するなぁ・・・ (07/28-00:34:45)
久太郎@露木うはwwもうこの寺利用できないw (07/28-00:35:34)
キバヤシ@木材 :道具一式+セッティングを用意の一言でまとまったり・・・しないか (07/28-00:35:47)
陸@Loweノ「0の法則」 (07/28-00:35:55)
RF11@SDしろよーwww交渉し易いぞーww (07/28-00:35:57)
キバヤシ@木材 :二度目は多分ないから安心しる (07/28-00:36:08)
RF11@SDまあ、普通はそうだよね。まとまるとしよう>キバヤシ (07/28-00:36:21)
宮下篤志@雷同そう度々寺が出てきても困るしなw (07/28-00:36:56)
キバヤシ@木材 :ありがたい。じゃあ用意して、恐怖心を煽るでいー?>他のメンツ (07/28-00:37:12)
RF11@SD住職と一晩関係を結ぶは0の法則で良いぞーww (07/28-00:37:34)
宮下篤志@雷同おkだと思います (07/28-00:37:39)
陸@Loweおkです (07/28-00:37:58)
久太郎@露木そんなことしたらターンエンドになってしまうではないかw>SD (07/28-00:38:17)
RF11@SD同時に住職への頼み事が自動処理になるww>久太郎 (07/28-00:38:42)
キバヤシ@木材 :前提変換:後で補充するのでと和尚に頼み寺のモノを使わせてもらう (07/28-00:39:10)
RF11@SDものを壊さない方向で使うのならば−1としよう>キバヤシ (07/28-00:39:50)
キバヤシ@木材 :しかしデスゲームになったら寺でも使うかもしれないなー(苦笑 (07/28-00:40:15)
宮下篤志@雷同質問:依頼人のレジーの店からも道具を借りる だと前提で難易度低減できますか? (07/28-00:40:42)
キバヤシ@木材 :まぁ、蝋燭とか紙とか借りる程度のつもりです>使う (07/28-00:40:50)
RF11@SDレジーのは商売品なので壊したり消費したりしなければ−1でおkです>宮下 購入ならば−3 (07/28-00:41:25)
RF11@SDまあ、その程度ならば消耗品と見て良いか。−1です>キバヤシ (07/28-00:41:49)
キバヤシ@木材 :恐怖心の方で前提変換:レジーに芽道の苦手なものなどを聞いておくことで話の構想を寝る (07/28-00:42:12)
RF11@SD寝るんじゃあ、ダメだな。 (07/28-00:42:41)
RF11@SDとまあ冗談は置いておいて。そらなら−1でしょう。詳しくはレジーも知るまい (07/28-00:43:03)
RF11@SDとまあ、冗談している内に時間だね (07/28-00:43:16)
キバヤシ@木材 :鬼になっていいなら久太郎のことを仄めかして和尚にも手伝わせるんだがw (07/28-00:43:22)
RF11@SD行動宣言+設定確定を0048までにどうぞ (07/28-00:43:29)
久太郎@露木内容にもよるが、このさいやってしまえw<仄めかす (07/28-00:43:58)
宮下篤志@雷同頑張ってくだせえ (07/28-00:44:13)
RF11@SDつぃかし久太郎なりふり構わないねえw (07/28-00:45:52)
キバヤシ@木材行動宣言:
・肝試しの用意を行ない、その後芽道の恐怖心を煽る怪談をする
前提変換:
・後で補充するのでと和尚に頼み寺のモノを使わせてもらう
・依頼人のレジーの店からも道具を借りる
・レジーに芽道の苦手なものなどを聞いておくことで話の構想を練る
・【情報網】を使い近辺の怪談を調べておく
・久太郎をダシに使い和尚に手伝ってもらう
・【諜報技術】で近辺のショップの販売物の内容を把握しておく

(07/28-00:46:19)

久太郎@露木いやだって、そういうキャラ設定だものw<なりふり構わない (07/28-00:47:14)
RF11@SD難易度は20 20→14 (07/28-00:47:36)
RF11@SDでは難易度は14です。0058までに成功要素を提出して下さい (07/28-00:48:01)
キバヤシ@木材 :いえっさー (07/28-00:48:52)
RF11@SDしかし住職良いキャラだな。NPCにしちゃおうか…… (07/28-00:49:16)
宮下篤志@雷同するのかよwww (07/28-00:49:41)
陸@Lowe小坊主は皆、住職好みなんだ、きっと (07/28-00:50:19)
RF11@SD面白けりゃ採用ですwwww (07/28-00:50:34)
RF11@SD美少年寺かwww>陸 (07/28-00:50:42)
宮下篤志@雷同なんて寺だwww (07/28-00:50:46)
久太郎@露木NPCになるのかッ。意外に若いクセにふんどし愛好家だったりする住職がッ。 (07/28-00:50:48)
陸@Lowe褌愛好家www (07/28-00:51:29)
RF11@SDなるほどww以外と若いのかwwwwそれじゃあ、30前後だな (07/28-00:52:01)
久太郎@露木ゴメン、今適当なこと言ったw<フンドシ愛好家 (07/28-00:52:17)
RF11@SDさて、色々設定が出来てきましたww (07/28-00:53:01)
陸@Loweじゃああれだ、女にもてるんだけど同性しか興味ないタイプだ(と勝手に (07/28-00:53:56)
RF11@SDなるほど……色々厄介なキャラになりつつある名ww>住職 (07/28-00:54:30)
久太郎@露木よし適当にボックスと追加設定作ろうぜ。根源力5000ぐらいで<住職 (07/28-00:54:34)
キバヤシ@木材 :アイテムに【ヒーローのお面】近所の夏祭りで買ったのをたまたまもってた−を登録したいです (07/28-00:54:42)
RF11@SD了解>キバヤシ (07/28-00:55:06)
RF11@SD根源力高ッ! レジーよりあるしwww (07/28-00:55:14)
久太郎@露木色々と変態だけど、仕事はできる人なんだよきっとw<住職 (07/28-00:56:14)
RF11@SD下手すると対魔組織自体に関わりのありそうな奴だな……恐ろしい住職だ (07/28-00:56:35)
RF11@SDあと1分半だよー (07/28-00:56:43)
キバヤシ@木材絶技:【諜報技術】(根源力1000・疲労 2点)
特殊能力:【情報網】(根源力560相当)
能力:(3)
【観察眼】墓場のどこに何をおくと効果的か見極めます
【地獄耳】和尚の欲求(久太郎)を聞き逃さず、交渉の材料にします
【人外知識】なるたけリアルな妖怪のお面などを作ります
技能:(4)
【誇張表現】なんでもない話を針小棒大に誇張し恐怖心を煽ります
【会話術】「これはこんな夏の日のことだった」とリアルさを表現します
【瞬発力】「これはあの店で!それはあっちの店で!」と勢いよく指示します
【脅迫】久太郎になにかあったらスマンといいつつダシに使う事の許可をとっておきます
所持品:(4)
【PDA】買出し班のルートに渋滞がないかチェック
【携帯電話】携帯で進行具合をチェック
【メモ帳】真っ先に必要なもの一覧を書き出す
【ヒーローのお面】妖怪のお面のベースにします
執着:(3)
【嘘つき】嘘も方便。怖い話をするために手段を問いません
【豆知識】効率よく紙を切る方法を伝授
【人外知識の収集】もとよりこの地域の怪談の概要はリサーチ済
一時要素:(2)
【唐突】芽道は突然の展開に驚き気味
【クマ】貫徹状態の人間の顔は幽霊のようにみえることも

(07/28-00:57:13)

キバヤシ@木材 :ぜいぜい…… やっぱ事前にかけるだけかいておけないとキツイね (07/28-00:58:00)
RF11@SDあと37秒か。では抽出を開始します (07/28-00:58:02)
RF11@SDそれでも通常の時間の2倍取っているから>キバヤシ (07/28-00:58:18)
キバヤシ@木材 :そういや雷同さんや。技能が5とかいてあるのに6あるように見えるんだけど (07/28-00:59:28)
キバヤシ@木材 :通常だったらアウト、ですか(苦笑 (07/28-00:59:45)
宮下篤志@雷同あ、ごめん、間違いだ<技能 (07/28-01:00:45)
キバヤシ@木材 :というか知らない間にどんどん和尚の設定が練りあがってるのねw (07/28-01:01:16)
RF11@SD以下が通りません
地獄耳・人外知識・瞬発力・脅迫・マメ知識(ただしどんな知識か言えたら通すww)
18の成功要素を抽出。自動成功です

(07/28-01:01:33)

RF11@SD :あ、すまん。俺も見落としてた>技能 (07/28-01:01:44)
RF11@SD :あなたはてきぱきと物を揃え、レジー達を案内します (07/28-01:02:04)
キバヤシ@木材 :豆知識はパスで。ちくせう、今度は伊藤家の洗いなおしてから参加しますわー (07/28-01:02:41)
RF11@SD :レジー「んー、準備できたー?」 (07/28-01:03:35)
キバヤシ@木材 :「ふぅ。なんとかできましたよー。じゃあ引き続きお迎えにいくので同行お願いしますよー」 (07/28-01:04:39)
RF11@SD :芽道「で、なんの用事だ? こんな時間に呼び出して」 (07/28-01:04:49)
宮下篤志@雷同(墓の影で確認)「あの娘は…確か、前に見たことがあるな」 (07/28-01:05:53)
キバヤシ@木材 :「あー、どうもはじめまして。実は少しお願いしたいことがありまして・・・」 (07/28-01:05:56)
キバヤシ@木材 :きもだめしってことは伏せておくべきなのか (07/28-01:06:10)
宮下篤志@雷同教えてしまったら効果が激減する気も (07/28-01:06:50)
RF11@SD :芽道「お願いか。まあレジーの頼みもあるし。いいが」 (07/28-01:06:59)
陸@Lowe「このタイミングで……ブツブツ(念入りに確認作業をしている)」 (07/28-01:07:24)
久太郎@露木どう説明する? 墓場で運動会です、というわけにもいかんし (07/28-01:07:55)
キバヤシ@木材 :で、肝心なことは伏せつつお寺に連行(?)と? (07/28-01:07:58)
キバヤシ@木材 :「内容は道中説明しますので」 (07/28-01:08:25)
RF11@SD :芽道「いいだろ」 レジー「キャー、何の用事かしら。こわーい」 (07/28-01:08:47)
宮下篤志@雷同「(そろそろ肝試しには頃合の時間か)」 (07/28-01:09:15)
キバヤシ@木材 :(さて、狭間市都市伝説木林改「悪」版、開幕といったところかな……) (07/28-01:09:26)
RF11@SD芽道に変な知識を植え付けると虎府がどう思うかなぁ…… (07/28-01:10:20)
キバヤシ@木材 :「それはそうと、○年前のこんな季節でしたっけねー」で、怪談につなげていけますかー? (07/28-01:10:27)
RF11@SDいいですよ (07/28-01:10:55)
RF11@SD「ん?」突如始まった話にでっけー?が頭に浮かんでいる芽道ことメドゥーサ (07/28-01:11:13)
キバヤシ@木材 :そーいやこの手の常識ないんだっけ。シクジッタ (07/28-01:12:12)
陸@Lowe「(静かに柔軟運動をしている)」 (07/28-01:12:17)
久太郎@露木(ミンチ伝説かな?) (07/28-01:12:24)
キバヤシ@木材 :「幽霊、ってわかります? いや、出るらしいんですよ」 (07/28-01:12:55)
RF11@SDあんまりなさそうだねえwww>キバヤシ (07/28-01:13:03)
RF11@SD「……!!」ビクっと方が揺れる (07/28-01:13:22)
キバヤシ@木材 :「この間テレビでやってた人を一瞬でミンチにする幽霊が」 (07/28-01:13:25)
宮下篤志@雷同「(今のうちに準備を進めておくか…)」 (07/28-01:13:39)
RF11@SD「ミ、……ミンチか……」明らかに昼間の映画思い出したね (07/28-01:14:32)
RF11@SDでは場はいい感じに暖まったね (07/28-01:15:37)
RF11@SDまあ、傍らでレジーがニヤニヤしているけどww (07/28-01:15:47)
キバヤシ@木材 :「いや、テレビじゃなくて現実の話なんですよ。詳しい時は覚えてないんですけどね……(以下しばらく続くのでは」 (07/28-01:15:53)
RF11@SD芽道「ガクガクブルブル」 (07/28-01:16:37)
RF11@SDでは次の質疑応答を開始しよう。0027までどうぞ (07/28-01:16:55)
RF11@SD0127だね (07/28-01:17:00)
キバヤシ@木材 :SD、多分キリないですよー。とかいいつつお寺の少し手前まで移動で (07/28-01:17:08)
陸@Loweでは
質問:
・【覚醒】を使用して高速移動し、足音を残して消えたように見せかける難易度は?

・携帯電話で芽道に電話をし、不気味な笑い声を発して怖がらせる難易度は?

(07/28-01:17:19)

RF11@SD前者の場合だと彼女は戦闘用に訓練されているので目はいいね。難易度は30。後者だと明確に幽霊と認識できるか不安だね。10 (07/28-01:18:44)
陸@Loweむぅ
(07/28-01:19:29)

宮下篤志@雷同質問:芽道は暗視も利くんですか? (07/28-01:19:47)
RF11@SD設定で取っていないとしていいよ>宮下<暗視 (07/28-01:20:53)
RF11@SD芽道「そう言えば……この間、うちの社員がミンチになったって……アレは本当……ガクガクブルブル」 (07/28-01:21:21)
キバヤシ@木材 :「あれ、実際いたんですか」 (07/28-01:22:18)
久太郎@露木「そういえば、ウチの上司の知り合いに聴いた話なんですが(夜子の事件に尾ひれがついた話をします・組織内の伝聞なのであいまい)」 (07/28-01:22:44)
RF11@SDレジー「さあね? あたしの情報網じゃ詳しいのは掴んでないけど」>キバヤシ (07/28-01:22:46)
RF11@SD芽道「ガクガクブルブル」 (07/28-01:23:00)
キバヤシ@木材 :SD、ちょっと席外します。御容赦を (07/28-01:23:06)
RF11@SDさて、質疑応答あと4分だよー (07/28-01:23:08)
RF11@SD了解>キバヤシ (07/28-01:23:14)
陸@Loweそれでは前者の行動宣言時

前提変換:
・ハンカチを掲げ、それに注目が集まった瞬間にいどうする
・足元に石を置いておき、それをスターティングブロック代わりにすることで初速を上げる
・【覚醒】での移動時に、足で止まることを考えない
・グライペルの色が黒、ハンカチが白で手が見え難いのでハンカチを話す瞬間がわかりにくい
・「おまえをミンチする」と叫ぶ

とした場合の難易度の低下はいくつになるでしょうか?

(07/28-01:23:22)

宮下篤志@雷同今はすでに暗くなってきている って認識でおk?(設定確定できるならその方向で) (07/28-01:25:13)
陸@Loweあ、すでにそのつもりだった(*ノノ)
(07/28-01:26:01)

久太郎@露木話題になってるし、いっそ地面にミンチ肉をw (07/28-01:26:01)
RF11@SDでは難易度30 前提変換により19に下がる。最後のが有効な前提変換になったww (07/28-01:26:03)
久太郎@露木あと場所は墓場なんだから、低い姿勢を取ったら墓の影に隠れられないかな? 実際は違う場所? (07/28-01:26:28)
宮下篤志@雷同おまえをミンチするに ワロスw (07/28-01:26:43)
RF11@SD時間かな。行動宣言は0132までにどうぞ (07/28-01:27:01)
陸@Lowe前提変換:
・携帯の音を鳴らしてこちらを気がつかせる(ホラー系着メロ

で、難易度の変化は?

(07/28-01:27:08)

宮下篤志@雷同タイムアウトで成功要素変えるならとる? (07/28-01:27:13)
RF11@SDそれはそっちが決めて良いよ>久太郎 (07/28-01:27:15)
陸@Loweしまった
(07/28-01:27:20)

RF11@SD残念、時間切れだ>陸 (07/28-01:27:29)
陸@Loweそうですね、タイムアウトお願いします
(07/28-01:27:56)

久太郎@露木タイムアウト 了解です (07/28-01:28:26)
宮下篤志@雷同タイムアウト了解っす (07/28-01:28:40)
RF11@SDタイムアウト? (07/28-01:28:47)
RF11@SDじゃ、宣言してねー誰か (07/28-01:28:55)
宮下篤志@雷同タイムアウト (07/28-01:29:23)
キバヤシ@木材 :たいむあうとー。もとい戻りました (07/28-01:29:47)
宮下篤志@雷同おかえりー (07/28-01:30:07)
RF11@SDじゃあ、宮下のでタイムアウト宣言とします (07/28-01:30:08)
RF11@SD0145までタイムアウトをどうぞ (07/28-01:30:17)
久太郎@露木おかー (07/28-01:30:17)
RF11@SDおかえりー (07/28-01:31:18)
陸@Loweおかですー
(07/28-01:31:51)

陸@Lowe以下のように成功要素を変更します
能力
【クールな雰囲気】→【良い声】
技能
【拳闘】→【デスヴォイス】
【格闘知識】→【デスヴォイス】
執着
【猛者への憧れ】→【デスメタル魂】

(07/28-01:32:24)

キバヤシ@木材なんかクラウザー様光臨・・・? (07/28-01:33:22)
RF11@SDデスヴォイスとデスメタル魂を取得できる理由の申請を求めます (07/28-01:33:23)
宮下篤志@雷同むっ DMC的な演出を俺もしようと思ったらw (07/28-01:33:37)
陸@Lowe設定追加で陸はとあるコピーバンドのボーカルをしている(はきついか
(07/28-01:34:10)

陸@Lowe普通のバンドじゃないのは実家への反発です
(07/28-01:34:44)

久太郎@露木設定の自分なりのヒーローはクラウザーさんかw? (07/28-01:35:22)
RF11@SDお前らDMC好きだなwww。ふむ、ヒーロー気取りの裏で実は……も面白いな。認める (07/28-01:35:22)
RF11@SDでは入れ換えを認めます>陸 (07/28-01:35:35)
陸@Lowe通った(w
(07/28-01:35:51)

キバヤシ@木材じゃあ篤志はジャックになればいいんじゃないのか?(ぇ (07/28-01:35:59)
宮下篤志@雷同能力:(3):(1350):(7)
【動体視力】 →【よく響く声】
【咄嗟の判断力】→【バランス感覚】戦闘術応用
技能:(2):(900):(5)
【長刀術】【長刀術】→【軽業】【軽業】戦闘術の応用
【情報収集】【情報収集】→【声色を変える】【声色を変える】
所持品:(3):(1350):(7)
【防刃チョッキ】→【黒い皮手袋】レジーの店から借りる
【ナイフ】→【黒装束】同上
【狭間市の地図】→【白粉】同上
【丸眼鏡】→【長髪白髪カツラ】同上
【マスク(防毒効果有り)】→【血糊】同上

入れ替えお願いします

(07/28-01:36:57)

RF11@SDジャック イル ダークwwww帝王かよww (07/28-01:37:10)
RF11@SDふむ、よく響く声はマスクを理由に拒もうかと思ったけど、マスクも変更するか。おk (07/28-01:37:49)
RF11@SDえーと格好としては全身真っ黒、顔だけ真っ白、かな? (07/28-01:38:14)
宮下篤志@雷同 :そうです (07/28-01:38:37)
久太郎@露木懐中電灯で顔だけ照らしたいw<顔真っ白 (07/28-01:39:11)
RF11@SD了解^ (07/28-01:39:13)
RF11@SDではあと5分有意義にお使い下さい (07/28-01:40:06)
キバヤシ@木材SATUGAIしてやるとか聞こえるのか・・・寺なんだろうかソレw (07/28-01:40:19)
宮下篤志@雷同 :ジャックネタにした方がネタ的においしかったけどw 唐突には浮かばなかったw (07/28-01:40:30)
RF11@SDあとで住職から怒られそうだな (07/28-01:41:20)
陸@Lowe住職には男を紹介して勘弁してもらいます
(07/28-01:41:50)

久太郎@露木住職の趣味に合いそうな少年の写真で買収すればおkの予感 (07/28-01:42:27)
キバヤシ@木材紹介するつもりが本人が…… (07/28-01:42:49)
RF11@SD住職は男と引き替えに願いを叶える便利キャラ邪ねえww (07/28-01:42:54)
RF11@SDさーてと、行動宣言だけど0150だからね。準備しておいてねー (07/28-01:43:12)
久太郎@露木アッー!<本人が (07/28-01:43:17)
陸@Lowe了解です
(07/28-01:43:30)

キバヤシ@木材だが、嫌いじゃないだろう?w>住職 (07/28-01:43:43)
RF11@SD嫌いじゃないなwww単純な奴は俺は好きだww (07/28-01:44:11)
宮下篤志@雷同 :住職の執着はすべて【美少年】かwwww (07/28-01:45:16)
RF11@SDさてタイムアウトも終わったね (07/28-01:45:21)
RF11@SD少しだけ仏道も入れてやってくれよww>住職の執着 (07/28-01:45:45)
陸@Lowe行きますっ
行動宣言:【覚醒】を使用して高速移動し、足音を残して消えたように見せかける

前提変換:
・ハンカチを掲げ、それに注目が集まった瞬間にいどうする
・足元に石を置いておき、それをスターティングブロック代わりにすることで初速を上げる
・【覚醒】での移動時に、足で止まることを考えない
・グライペルの色が黒、ハンカチが白で手が見え難いのでハンカチを話す瞬間がわかりにくい
・携帯の音を鳴らしてこちらを気がつかせる(ホラー系着メロ
・「おまえをミンチする」と叫ぶ(デスメタル魂とライヴでならしたデスヴォイスを持って高らかに

(07/28-01:46:17)

キバヤシ@木材住職の持ち物に「美少年酒造の酒(実在します)」とかないことを祈ります (07/28-01:47:27)
RF11@SD難易度30 前提変換により17です (07/28-01:48:13)
RF11@SD成功要素を0159までに提出をどうぞ (07/28-01:48:29)
陸@Lowe
続いて成功要素を
絶技:
【覚醒】(根源力1000・疲労4点)

成功要素提出:
能力(3)
【良い声】よく通る良い声をしています
【自然体】余計な力が入っておらず何事にも対処できます
【軽いフットワーク】軽い足音で恐怖感をあおります
技能(4)
【デスヴォイス】瞬時に普通の発音の仕方では出ない声が出せます。普通の人は不快に思うか怖がります
【デスヴォイス】同上
【真直ぐ相手を見る】「私、みられてるわっ」と感じさせるようにじっとみています
【基本的な礼儀】肝試しにおける礼儀は「相手を怖がらせること」です。それに対して全力を注ぎます
所持品(3)
【グライペル(てぶくろ】夜にはまるで手が無いように見えます
【携帯電話】着メロで取ってあった不気味な笑い声を鳴らします
【ハンカチ】白い清潔なハンカチです。夜の暗闇の中では逆に映えます
執着(4)
【肉を切らせて骨を断つ】走った後、何かにぶつかるダメージは覚悟の上です
【デスメタル魂】音楽がなければおれは猟奇的殺人者になっていた
【ヒーロー】登場するポイントを心得ています
【まだ見ぬヒロイン】まずは印象(どんなイメージであれ)を与え、顔と名前を覚えて貰う、そして始まるストーリー

一時成功要素:
【踏み石】陸上のスターティングブロック代わりになり、初速度が上昇する
【奇襲(いろんな意味で】とつぜん怖い音が鳴り、叫ばれたりすれば、知らない人は怖がります

(07/28-01:48:40)

RF11@SD一応般若湯としておいてくれww>キバヤシ (07/28-01:48:45)
RF11@SDって早いっ! (07/28-01:48:50)
宮下篤志@雷同 :早いっ! (07/28-01:49:12)
RF11@SD最速だなあ。では抽出を開始します (07/28-01:49:15)
キバヤシ@木材SDの言ったことをすくすく吸収しとるのう。俺とはえらい違いだw (07/28-01:49:39)
陸@Lowe :行動宣言案の時点で説明できる要素にはすでに書き込みを始めていたもんでw (07/28-01:50:49)
RF11@SD以下が通りません
真っ直ぐ相手を見る・基本的な礼儀(あんまり基本じゃないし)・まだ見ぬヒロイン(この出会いはダメだろww)
18の成功要素を抽出
自動成功です。しかし早い

(07/28-01:51:31)

RF11@SD :ではロールをどうぞ (07/28-01:52:04)
キバヤシ@木材さすが○ラウザー様だ! (07/28-01:52:17)
陸@Lowe心の中で呟いていた (07/28-01:52:40)
陸@Lowe(親父め、兄貴め…)と悶々と貯まる負のエネルギー (07/28-01:53:15)
RF11@SD :芽道「ゴールした証拠に、この先にあるお札を取ってくれば良いんだな」 (07/28-01:53:33)
陸@Loweそれが最高潮に達した時、俺は携帯を片手に駆け出していた。 (07/28-01:53:43)
RF11@SD :レジー「そうそう、初めてのお使いって所ね。まあ、あたしも一緒に行くんだけど」 (07/28-01:53:49)
RF11@SD :二人は道を踏み出した。その時聞こえてくる不気味な音色 (07/28-01:53:59)
RF11@SD :着メロ「SATUGAIせよ! SATUGAIせよ! SATUGAIせよ! SATUGAIせよ!」 (07/28-01:54:23)
陸@Lowe「着メロ音)フッフッフフフフ……ヒィーッヒッヒヒヒヒヒ(引き笑い」 (07/28-01:54:31)
陸@Loweおっと、失礼 (07/28-01:54:43)
キバヤシ@木材(いってらっしゃーい)二人の後ろで手をふりふり (07/28-01:54:54)
RF11@SD :間違えたwwうっかりSATUGAIせよだとおもっちまったww。俺の着メロなしで (07/28-01:55:00)
陸@Lowe(俺なら笑うなぁとか思いながら→SATSUGAIせよ!) (07/28-01:55:10)
RF11@SD :芽道「な、なんだ!」 思わず身を低め、周囲を見渡す (07/28-01:55:22)
陸@Loweお、了解です (07/28-01:55:36)
陸@Lowe「おい、そこの♀(言い方は想像にお任せします)」 (07/28-01:56:09)
RF11@SD :レジー「(……始まったわね)」 (07/28-01:56:15)
陸@Lowe「おまえをMINCHIする!」 (07/28-01:56:34)
キバヤシ@木材「で、他のみんなは準備できてるかい? ストーンアイズは第一の罠にかかった。どうぞー」@携帯 (07/28-01:56:35)
RF11@SD :芽道「……!」何も言わず戦闘態勢 (07/28-01:56:43)
キバヤシ@木材なんか嫌な予感がするのだが・・・ (07/28-01:57:09)
陸@Loweと言って高らかに清純さの象徴であるかのようなハンカチを掲げて、はなす (07/28-01:57:15)
RF11@SD :「そこか!」石化の瞳発動ww (07/28-01:57:32)
久太郎@露木「(嫌な予感がするねぇ)」 (07/28-01:57:50)
陸@Lowe限界を超えてダッシュ(このとき既に意識は半分内) (07/28-01:57:54)
宮下篤志@雷同 :えぇー  (07/28-01:58:16)
RF11@SD特殊だが
P*石化の視線の範囲移動しろ
難易度*10(覚醒は入力済み)

(07/28-01:58:38)

RF11@SD :っつーわけで受動ですww (07/28-01:58:48)
RF11@SD :陸が無事に範囲外に移動できたかの判定 (07/28-01:59:14)
キバヤシ@木材このPは覚醒による疲労は適用された状態でおこなうんですか? (07/28-01:59:36)
RF11@SD :では行動宣言+前提変換を0210までに。質疑応答は適宜受け付ける (07/28-01:59:39)
RF11@SD :疲労は適応しません。発動中とします>キバヤシ (07/28-01:59:51)
陸@Lowe前提で、着メロで相手に気がつかせたのは距離を取るためとした場合の難易度は? (07/28-02:00:32)
キバヤシ@木材「えーっと、どうやらストーンアイズは魔眼を使用しそうな模様。どーぞー」 (07/28-02:00:52)
宮下篤志@雷同 :墓を縦にできないかな? (07/28-02:01:14)
宮下篤志@雷同 :盾 (07/28-02:01:18)
RF11@SD :なるほど、でもそうすると効果範囲が広がるねえ。前提は掛からないとする>陸 (07/28-02:01:24)
宮下篤志@雷同 :って 貫通するのか石化光線 (07/28-02:01:34)
RF11@SD :うん、発動の一瞬だけ避ければこの絶技は無効化される。隠れても良いし、一瞬で移動しても良い (07/28-02:01:51)
キバヤシ@木材前提変換:二者の間に墓石がある−って感じ? (07/28-02:01:53)
キバヤシ@木材ある、ので視界を塞げる、とかか (07/28-02:02:17)
RF11@SD :すうするとハンカチの認識が一瞬遅れるかも知れないね>キバヤシ −2としよう (07/28-02:02:44)
陸@Lowe前提で、ハンカチに注意が行ったはずなので移動を行うための準備は完了しているとすると難易度は? (07/28-02:03:00)
RF11@SD :すうすると× そうすると○ (07/28-02:03:11)
RF11@SD :準備完了−1だね>陸 (07/28-02:03:46)
久太郎@露木前提:墓が密集しているので、少し走ればすぐ影に隠れられる、だと? (07/28-02:04:34)
陸@Lowe受動の場合、一次は? (07/28-02:04:41)
RF11@SD :通らないね。さっきの行動宣言と矛盾する>久太郎 (07/28-02:04:53)
RF11@SD :二つOKとする>陸 (07/28-02:05:02)
宮下篤志@雷同 :暗闇でハッキリと陸を認識できない は? (07/28-02:05:18)
久太郎@露木風に揺れる木の陰があり陸の姿と見間違いやすい、は? (07/28-02:06:21)
RF11@SD :視線は適当にぶっ放せば広範囲入るので意味ないね>宮下 あとハンカチで一ばれているし (07/28-02:06:22)
RF11@SD :一× 位置○   ハンカチのせいで無理だね>久太郎 (07/28-02:06:43)
RF11@SD :あと3分で行動宣言+前提変換を提出してね (07/28-02:07:23)
キバヤシ@木材キバヤシのつくったお面で咄嗟に顔かくすとか。石化の魔眼の仕様をよくしらないのでなんともいえないけど (07/28-02:09:09)
陸@Loweとりあえず行動宣言を
行動宣言:範囲外へ逃亡する

前提変換:
・二者の間に墓石がある
・ハンカチに注意が行ったはずなので移動を行うための準備は完了しているとする
・あらかじめ、レジーから話を聞いており、警戒していた(割りに近づいてしまっているけれども

(07/28-02:09:14)

RF11@SD :ダメだねえ。お面でも防げないね。目までガッチリと塞いであるんならともかく (07/28-02:09:54)
陸@Loweうおーあと
・キバヤシが気を利かせて注意を逸らしてくれる

(07/28-02:10:13)

RF11@SD :では難易度は6だね (07/28-02:10:13)
RF11@SD :残念だけど、キバヤシは時間切れだ (07/28-02:10:27)
RF11@SD :では難易度は6 成功要素提出は0220までにどうぞ (07/28-02:10:43)
キバヤシ@木材うおっまぶしっ(そして石化 (07/28-02:10:47)
RF11@SD :まぶしいかは知らないがww (07/28-02:11:32)
キバヤシ@木材闇夜に眼が光るんですよ、猫みたいに。多分 (07/28-02:12:46)
RF11@SD :ネタとしてはおkww>うおっまぶしっ (07/28-02:12:53)
陸@Loweだめだ、携帯だけ浮かばなかった
成功要素提出:
能力(3)
【良い声】
【自然体】余計な力が入りません
【軽いフットワーク】墓石の間をするりと駆け抜けます
技能(4)
【デスヴォイス】叫びながら逃亡します、怖いので追いかけてきません
【デスヴォイス】同上
【真直ぐ相手を見る】いまは真直ぐ逃亡先を見据えています、あの先に平穏があると信じて
【基本的な礼儀】怖いときは逃げる
所持品(3)
【グライペル(てぶくろ】何かにぶつかった時のダメージを吸収してくれます
【携帯電話】
【ハンカチ】気をそらすアイテムです
執着(4)
【肉を切らせて骨を断つ】多少は覚悟の上
【デスメタル魂】正体を知られるわけにはいかず、必死です
【ヒーロー】同上、ヒーローは正体がわからない
【まだ見ぬヒロイン】まだ見ぬヒロインのため、ここでへまをするわけにはいきません

一時成功要素:
【さっきのショック】強烈な叫び声が耳に残っており、相手の反応が遅れます
【墓石】視線の妨げになります

(07/28-02:14:02)

RF11@SD :では抽出を開始します (07/28-02:14:42)
陸@Lowe出し切った感が… (07/28-02:14:44)
RF11@SD以下が通りません
良い声・デスヴォイス×2・真っ直ぐ・基本的な礼儀・携帯電話・さっきのショック
9の成功要素を抽出。自動成功。あなたは無事視界から逃げ切りました

(07/28-02:16:42)

RF11@SD :芽道「いない!」 (07/28-02:16:51)
陸@Lowe(まずいまずいまずいまずい) (07/28-02:17:36)
キバヤシ@木材「あー、リクはなんとか魔眼から逃げ切った模様。なお、後で自分の救助をたのむ。どーぞー」下半身石化 (07/28-02:18:39)
RF11@SD :レジー「出たわね……」 芽道「な、なにがだ……」  レジー「………」 芽道「答えろ! 恐いぞ!!」 (07/28-02:19:04)
陸@Loweそして覚醒が切れたあたりで足が絡まってこけた (07/28-02:19:11)
RF11@SD :勝手に石化されてるwwっw (07/28-02:19:13)
RF11@SD :そうだね、陸は少なからず怪我をしただろうね (07/28-02:19:34)
宮下篤志@雷同 :「(準備は整った…次は俺の番か)」 (07/28-02:19:35)
RF11@SD :あ、キバヤシー、石化の条件は解呪か製薬会社の新製品のどっちかしか無理だから、がんばって (07/28-02:20:03)
キバヤシ@木材煽りうけたかたまたま反射物があったんですよ、多分 (07/28-02:20:05)
RF11@SD :では次の質疑応答を開始します。0231までどうぞ (07/28-02:20:19)
久太郎@露木「あー、キバヤシさんが住職の魔の手に(ブツブツ)」 (07/28-02:20:26)
キバヤシ@木材HAHAHA。いつ朽ちても本望さー (07/28-02:20:44)
宮下篤志@雷同設定確定で【墓の周りに高い木がある】【色々と準備は済ませてある】としていいですか?

行動宣言:暗闇にミンチ幽霊の被害者の生首が浮かんでいるように見せて驚かせる
前提変換:豫め周りの木から木へ張ったワイヤーに吊るした携帯から
     うめき声のボイスを流して引っ張りながら移動し追いかけさせる
    :芽道はこちらを暗闇でハッキリと認識できない
    :脚力強化で素早く移動してじっくり正体を調べる隙を与えない での難易度をお願いします

(07/28-02:21:23)

キバヤシ@木材下半身が石なので住職の目的は半分も達成できません>久太郎 (07/28-02:22:20)
RF11@SD設定確定はOK。準備はキバヤシがしてたしね
行動宣言は15
前提変換により15→10>宮下

(07/28-02:23:07)

久太郎@露木ふ、住職が解呪持ってたらどうなるかなw>キバヤシ (07/28-02:23:08)
キバヤシ@木材一応下半身言ってるからそのまま下半身だけ石化というなら掲示板セッションでどうにかできるけどね (07/28-02:23:10)
RF11@SD :住職「まあ、上があれば色々とクックック」 (07/28-02:23:21)
RF11@SD :というか坊主なら解呪持ってても良いな>露木 (07/28-02:23:40)
キバヤシ@木材あ、それ考えてなかったw>住職が解呪 (07/28-02:24:07)
宮下篤志@雷同 :今現在の残り難易度は? 受動で減ってるかな? (07/28-02:24:07)
久太郎@露木(根源力5000で住職だろ、退魔の数珠ぐらい持ってるよなぁw) (07/28-02:24:22)
RF11@SD :そうだね。彼女は絶技の疲労で認識が曖昧になってきている。ダマされ易いな>宮下 (07/28-02:24:35)
久太郎@露木住職のキャラ設定考えてみたが、どっかに投下しようかw (07/28-02:24:48)
RF11@SD :なので残り難易度は10だね (07/28-02:24:50)
RF11@SDしてくれしてくれww>久太郎 ついでにPCにしてもいいぞwww (07/28-02:25:11)
宮下篤志@雷同 :えーと、さっきの行動宣言でそのままいけば大丈夫かな?>ALL (07/28-02:25:23)
久太郎@露木根源力5000で作ったから_w (07/28-02:25:37)
キバヤシ@木材え、あ。住職、なんで石化をといて――アッーー!!! (07/28-02:25:47)
陸@Lowe決めちゃってください!スパッとw (07/28-02:25:59)
キバヤシ@木材問題ないかと思いますよー (07/28-02:26:14)
RF11@SDクックック、後で見せてくれ>久太郎 (07/28-02:26:24)
宮下篤志@雷同んでは
設定確定【墓の周りに高い木がある】【色々と準備は済ませてある】

行動宣言:暗闇にミンチ幽霊の被害者の生首が浮かんでいるように見せて驚かせる
前提変換:豫め周りの木から木へ張ったワイヤーに吊るした携帯から
     うめき声のボイスを流して引っ張りながら移動し追いかけさせる
    :芽道はこちらを暗闇でハッキリと認識できない
    :脚力強化で素早く移動してじっくり正体を調べる隙を与えない

(07/28-02:26:33)

宮下篤志@雷同能力:(3):(1350):(7)
【よく響く声】耳を塞ごうが、何処に逃げようが聞こえる声
【手先が器用】ワイヤーを木々に張る
【俊足】【俊足】素早く移動してじっくり見て判断する隙を与えず恐怖を煽る
【バランス感覚】上手くバランスを取り、墓の上を歩いたり、降りたりして
        首が飛んでいる風に見せる
【頑丈な身体】【頑丈な身体】墓に多少ぶつかっても平気
技能:(2):(900):(5)
【軽業】【軽業】墓の間や上を軽快に移動
【会話技術】身体を幽霊にミンチにされたと話、恐怖を煽る
【声色を変える】【声色を変える】芽道と面識があるので声色を変えて喋る
所持品:(3):(1350):(7)
【黒い皮手袋】暗くて見えないようにします
【黒装束】同上
【工具セット】セットの中のワイヤーを木に張ります
【白粉】顔に塗って闇の中目立つようにします
【血糊】首元と口元に塗ります
【携帯電話】ワイヤーに吊るして後ろから追いかけさせる
    (着信音「SATUGAI」を繰り返し使用)
執着:(2):(900):(5)
【恋人】の為に仕事を成功して組織の信頼を保つ
【生存】【生存】生きる為に仕事成功して金が必要
【家族】【家族】の為に仕事を成功して組織の信頼を保つ

一時成功要素
【すでに芽道は恐怖心が高まっている】恐怖を後押しします
【石化を避けられている】自分の能力が通じずに恐怖を感じているはず
絶技使用【能力強化(脚力)】(根源力1000・疲労2点)

(07/28-02:27:06)

RF11@SDそれだとさっきの通り10ですが、提出で良いのね? (07/28-02:27:34)
RF11@SD今日はみんな早いなあ。やっぱりいつも通りのでいいんだな (07/28-02:28:03)
宮下篤志@雷同 :10で削りきれるんだよね?>SD それなら提出 (07/28-02:28:13)
RF11@SDでは難易度は10 抽出をカイします (07/28-02:28:14)
RF11@SD開始します ええ、削りきるよ>宮下 (07/28-02:28:22)
宮下篤志@雷同 :ちょっと國分行って来ます (07/28-02:29:28)
キバヤシ@木材住職が解呪もってるなら今この場でといてもらってもいいかもなぁ・・・。もちろん洗礼うけるさね (07/28-02:30:08)
RF11@SD以下が通りません
恋人・生存×2・家族×2
これにより25の成功要素を抽出。
大成功です

(07/28-02:30:40)

久太郎@露木ザ・住職 http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=837&reno=836&oya=832&mode=msgview&page=0 (07/28-02:30:44)
RF11@SD :芽道「なんなんだ! い、一体!」 (07/28-02:30:53)
久太郎@露木おめでとう (07/28-02:31:16)
久太郎@露木「(しかし大丈夫かな、あの子)」 (07/28-02:31:40)
陸@Loweおお、おめでとー (07/28-02:31:43)
宮下篤志@雷同 :帰還、よっしゃ! (07/28-02:31:58)
キバヤシ@木材おめでとー (07/28-02:32:07)
RF11@SD :なんか和尚が一瞬、宮下兄弟の師匠に思えたのは秘密だ (07/28-02:32:08)
宮下篤志@雷同 :「俺は…ミンチ幽霊にSATUGAIされた・・・身体が無くなってしまったぁ…」 (07/28-02:32:30)
RF11@SD :レジー「な、なかなか雰囲気出ているじゃない……」ちょっと冷や汗が出ている (07/28-02:32:36)
陸@Lowe住職の絶技、束縛とか、催眠とか想像してたw (07/28-02:32:37)
宮下篤志@雷同 :住職で一番最初に俺は師匠を連想したんだがw男色だったんでワロスww (07/28-02:32:58)
RF11@SD :芽道「…あわ……ああ………」言葉が振るえている。疲れているため、幻覚的に曖昧になっていく (07/28-02:33:17)
RF11@SD :レジー「ちょ…ちょっと……」 (07/28-02:33:29)
RF11@SD :芽道・レジー『キャァァァアアアアアアアアアア!!!!!』 (07/28-02:34:02)
宮下篤志@雷同 :「お前の身体をくれー」 (07/28-02:34:10)
久太郎@露木「(む、なんかヤバいか)撤退〜」 (07/28-02:34:39)
陸@Lowe「ん、なんだ(悲鳴でようやく気がついて立ち上がる」 (07/28-02:34:49)
キバヤシ@木材「悲鳴が聞きたい。依頼達成だな。・・・しかしどうしたものかなぁ、コレ」遠くから悲鳴ききつつ (07/28-02:34:51)
RF11@SD :芽道「わぁぁぁあああああ!」 腰が抜けたのかぺたんと座り込む (07/28-02:35:12)
宮下篤志@雷同 :「(さて…反撃を受ける前に距離をとるか…依頼は達成した)」 (07/28-02:36:06)
RF11@SD :ではこれよりヴィクトリーロールだ (07/28-02:36:15)
RF11@SD :芽道「あいつは……あの時の。そうか……ミンチにされたのか……」<生首を思い出しながらw (07/28-02:36:59)
宮下篤志@雷同 :ちょwwwバレたか身元はww (07/28-02:38:00)
久太郎@露木「(あきらかにやりすぎだ。いまさら肝試しとかいえんし、住職にお払いのマネゴトだけしてもらうかなぁ)」 (07/28-02:38:02)
陸@Lowe「(うわー声が、ガラガラだよ)」 (07/28-02:38:10)
RF11@SD :レジーは君達に近づいてくる。レジー「いやあ、ご苦労様」 (07/28-02:38:20)
キバヤシ@木材「あーあー、そろそろ種明かししてもいいとおもうんだがどうするー? どーぞー」 (07/28-02:38:33)
RF11@SD :レジーの中では鬼籍には入ったねっw>宮下 (07/28-02:38:40)
久太郎@露木「まぁ、その約束は果たしましたよ」 (07/28-02:39:01)
キバヤシ@木材「確かに依頼は達成した。が、少々、いや、かなり酷い目にあったんだが」 (07/28-02:39:43)
RF11@SD :レジー「なかなか恐かったじゃないのよ。100年ぶりぐらいに幽霊が恐いって思ったわ」 (07/28-02:39:46)
宮下篤志@雷同 :「(衣装を脱ぎながら)これは洗濯してお返しします」 (07/28-02:39:49)
RF11@SD :レジー「おー、見事に石になったわね。この寺の住職なら治せるんじゃない? たしかお祓いもしてたし」>キバヤシ (07/28-02:40:22)
久太郎@露木「ひゃくね…(もごもご)」 (07/28-02:40:32)
RF11@SD :レジー「ん、そうね。オマケであげるわよ。好きに使って良いわよ>宮下」 (07/28-02:40:36)
陸@Lowe「あ、キバヤシさん…俺が距離の把握を怠ったせいスイマセン(ガラガラ声で」 (07/28-02:40:43)
キバヤシ@木材「すいませんが後で呼んできてもらえませんか? まぁ、見ての通り動けないんで」 (07/28-02:41:07)
宮下篤志@雷同 :「ハ それじゃこの服はいただいておきますよ」 (07/28-02:41:32)
キバヤシ@木材「まぁ、全身ならなかったから問題ないだろ。いざとなれば家で解呪屋でも探すさ」 (07/28-02:41:54)
RF11@SD :レジー「ふーん……いいわよぉ。ちょっとした顔見知りだし呼んできてあげるわ(ニヤニヤ」 (07/28-02:42:09)
キバヤシ@木材「(なんか嫌な予感が……)お、お願い……します」 (07/28-02:42:43)
RF11@SD :住職「よお、肝試しは終わりか?」片手に荷物をぶら下げて住職登場 (07/28-02:43:16)
久太郎@露木「(これで特殊すぎる解呪方法とかだったらどうするんだろうw)」 (07/28-02:43:29)
久太郎@露木「なんとか、無事に終わりました。」 (07/28-02:43:49)
キバヤシ@木材「どうも。住職が場所を提供してくださったお陰で大成功でしたよ」 (07/28-02:44:04)
宮下篤志@雷同 :「後片付けはキチンとやるので御心配なく」 (07/28-02:44:08)
RF11@SD :住職「そうか。じゃあ、差し入れってところでどうだ、このスイカでも」 (07/28-02:44:14)
RF11@SD :とスイカを差しだしてくれます (07/28-02:44:31)
久太郎@露木「ありがとうございます」 (07/28-02:45:25)
RF11@SD :住職「じゃあ、これを食ったら後かたづけ、頼んだからな」 (07/28-02:45:33)
キバヤシ@木材掲示板セッションへごー。他のNPCに干渉さえしなければ他のセッションで受けた傷を治すのは問題ないかと思う。実際はシランガ>特殊すぎる解呪 (07/28-02:45:36)
陸@Lowe「ご住職、遠慮なく頂きます」 (07/28-02:45:52)
宮下篤志@雷同 :」 (07/28-02:45:58)
宮下篤志@雷同 :ミス、ごめんw (07/28-02:46:04)
RF11@SD :尻に葱を差すと解呪されます(嘘 (07/28-02:46:27)
キバヤシ@木材「あー、実は後片付けしたくてもできないんですよ。いや、こんな目にあってしまいまして」患部を指差す (07/28-02:46:33)
RF11@SDでは我はM*より始まる目的が達成されたことを証明する。
君達の勝利だ
たけやぶやけた

(07/28-02:47:07)

宮下篤志@雷同 :住職!w 治してやってくれw (07/28-02:47:32)
RF11@SD :住職「ん? おー、こりゃすごい。石のように堅い下半身だな」>キバヤシ (07/28-02:47:35)
キバヤシ@木材「ように、じゃなくて石になっちゃってるんです。理由は伏せさせていただきますけど」 (07/28-02:48:21)
RF11@SD :住職「んー、治せるかな。まあ、いい。ちょっとお堂に運んでくれ、やってみよう」 (07/28-02:48:50)
宮下篤志@雷同 :「それでは運ぶのを手伝いましょう」 夜の吸血鬼は力強いぜw (07/28-02:49:28)
キバヤシ@木材「どうもありがとうございます。えーっと。誰かすまないけど運んでくれないかな……」 (07/28-02:49:37)
久太郎@露木「はい、じゃあキバヤシ…強く生`よ」 (07/28-02:49:38)
陸@Lowe「俺もついていきます(責任を感じて」 (07/28-02:49:59)
キバヤシ@木材「ナンダ、今のセリフの意味はナンダ」>久太郎 (07/28-02:50:17)
RF11@SD :まあ、ざっと住職の根源力計算したけど下半身だけだし自動成功するかな……。 (07/28-02:50:41)
RF11@SD :住職「じゃあ、お堂に連れてきたら二人だけにしてくれ。ほら、あの、なんだ。精神集中とかだから」>陸 (07/28-02:51:05)
キバヤシ@木材下半身を犠牲にして下半身救出か…… (07/28-02:51:18)
久太郎@露木「いや、住職の趣味…まあ観賞専門ならまだいいんだけどなぁ」 (07/28-02:51:28)
陸@Lowe「え、あ、はい、わかりました(デスメタル魂の反動で普段は比較的素直」 (07/28-02:51:44)
RF11@SD :住職「じゃあ、さっそく……うほっ」とお堂の扉を閉めましたww (07/28-02:52:08)
宮下篤志@雷同 :「共に仕事をした仲間としてはついていたいのですが…仕方ない」 (07/28-02:52:17)
キバヤシ@木材「アッー!」 (07/28-02:52:28)
久太郎@露木最初にネタにしたときは、まさかこんなことになろうとはw (07/28-02:52:37)
キバヤシ@木材お後がよろしいようで (07/28-02:53:00)
宮下篤志@雷同 :「(耳が良いというのも困り物だな…)」 異常な感覚力【聴力】 (07/28-02:53:05)
陸@Lowe「(今日の経験を元に新曲:MINCHI の構想を練っている」 (07/28-02:53:51)
久太郎@露木なんかすごいいっぱい不必要に触られたけど何もなかった、とかその辺りで手を(住職犯罪者じゃないからw (07/28-02:54:09)
RF11@SD因みに数日後
やはり映画館にて、レジーと早苗の二人は映画を見ていた。

「貴様らは最低のウジ虫野郎だ!!」
『サーイエッサー!!』

芽道「軍隊とは恐ろしい所だな」
レジー「ほほう」
レジーが微笑みナニかを企んだようだが、それはまた別のお話

(07/28-02:54:20)

久太郎@露木「(デスミンチ…)」 (07/28-02:54:24)
RF11@SD :住職、凄いキャラになったな (07/28-02:54:35)
宮下篤志@雷同 :サーイェッサーはそこで出てきたかw (07/28-02:54:46)
RF11@SD :宮下の耳には色々聞こえたかも知れない、ってところでゲーム終了だ (07/28-02:54:53)
RF11@SD :お疲れさまー。どう考えても御代をくっつけるのが苦しい (07/28-02:55:06)
陸@Loweお疲れ様でしたー いやいや、面白かったですよー (07/28-02:55:34)
キバヤシ@木材おつかれさまでしたー。反省イッパイだったけど面白かったです (07/28-02:55:58)
陸@Loweレジーに強要されるのがサー、イエッサーかなーとか思ってましたよ、ええw (07/28-02:56:03)
久太郎@露木お疲れ様でした。面白かったです。…ごめんな、キバヤシつД`) (07/28-02:56:21)
宮下篤志@雷同 :お疲れさまー  ワイヤー張ったのは受動で飛んで掴まって避けるためだったんだけど、俺に受動は来なかったw (07/28-02:56:23)
RF11@SD :最初はレジーが教官でとか考えたんだけど、どう考えても日常にならにんでねw (07/28-02:56:34)
RF11@SD :ああ、そうだ。最後に (07/28-02:56:41)
キバヤシ@木材いや、巻き込まれ徒はとは大変おいしいものだと理解した>露木 (07/28-02:56:56)
RF11@SD :レジー「今日は思ったよりも成功したし、順調に事が運んだからご褒美よ」 (07/28-02:57:07)
RF11@SD :2D6×100分のアイテムをレジーの店から貰ったことにして良いですよ (07/28-02:57:27)
RF11@SD :日常はどうしても根源力追加が低くなるのでご褒美です (07/28-02:57:39)
キバヤシ@木材キバヤシがなにか大切なものを失ったようだけど、シラン(外道 (07/28-02:57:54)
RF11@SD :うん、二人ばかり献身的なロールが出たんでねwwその意味も含めてご褒美だw (07/28-02:58:40)
RF11@SD :っつーわけで振って下さい (07/28-02:58:49)
宮下篤志@雷同献身的な二人に再度感謝www (07/28-02:58:59)
久太郎@露木了解です  2D6 → 2 + 2 = 4 (07/28-02:59:05)
RF11@SD :各自バラバラのアイテムだから根源力もバラバラだ。どういうアイテムかはそっちで設定してくれていいよ (07/28-02:59:11)
キバヤシ@木材サー、イエス、サー! 2D6 → 4 + 3 = 7 (07/28-02:59:14)
久太郎@露木低ッw (07/28-02:59:16)
陸@Loweでろー 2D6 → 3 + 2 = 5 (07/28-02:59:34)
久太郎@露木4000かぁ、何か使えそうなのを考えますデス orz (07/28-02:59:38)
宮下篤志@雷同マスクか丸眼鏡に能力を持たせよう・・・ 2D6 → 5 + 5 = 10 (07/28-02:59:52)
RF11@SD :4000じゃねえ。400だ (07/28-02:59:53)
RF11@SD :おっと、宮下が一番良くて1000か (07/28-03:00:07)
キバヤシ@木材悪魔召喚プログラムなんてあつかってないよなーw なんか別のモノかんがえよう (07/28-03:00:25)
久太郎@露木あ、そうか×100だから400かw (07/28-03:00:36)
陸@Lowe500かー (07/28-03:00:51)
キバヤシ@木材10出れば通常マウント品と同価値か。おめでとー (07/28-03:00:59)
RF11@SD :まあ、最高でも1200のアイテムだ。過剰に期待は禁止だよ (07/28-03:01:04)
SystemRF11@SDさんがログアウトしました。 (07/28-03:01:06)
SystemRF11@SDさんがログインしました。 (07/28-03:01:17)
RF11@SD :間違えた (07/28-03:01:21)
久太郎@露木小さいお守りか何かだと想像w (07/28-03:01:22)
宮下篤志@雷同ダイス目よくて嬉しいぜw (07/28-03:02:13)
RF11@SD :ほぼ3時間だね。基本根源力は各自600だね。そこから修正が入るけど (07/28-03:02:48)
RF11@SD :アイテムは各自、責任を持って管理して下さいね (07/28-03:03:56)
宮下篤志@雷同了解です<アイテム (07/28-03:04:25)
久太郎@露木了解〜 (07/28-03:04:32)
キバヤシ@木材了解しましたー (07/28-03:04:43)
RF11@SD :ではお疲れさまでした。突発故セッション内容も練って折らず、拙いセッションデザイン。真に恐縮の至りです (07/28-03:05:04)
陸@Lowe了解です (07/28-03:05:07)
宮下篤志@雷同みなさんお疲れさまー 楽しかったですよ (07/28-03:05:43)
久太郎@露木いえ、楽しかったです。ありがとうございました (07/28-03:05:47)
RF11@SD :あと露木、住職はwikiのNPCに載せておいてww (07/28-03:05:53)
RF11@SD :使いたいよ、このキャラっww (07/28-03:06:00)
宮下篤志@雷同住職www (07/28-03:06:08)
キバヤシ@木材SDは神様です、とまでは言いませんがセッションしてもらえるだけで充分です。感謝感謝 (07/28-03:06:19)
RF11@SD :今、2マホwkiが開けないから気が付いたら、でいいんだけど (07/28-03:06:29)
RF11@SD :SDにしてみりゃ、付き合ってくれるPLは概ね神様ですだな (07/28-03:06:48)
久太郎@露木OK、いちおう他のセッションにも出せるように複数の退魔組織とのコネを設定に入れてるからいつでも出せるよw (07/28-03:06:49)
陸@Loweいやー楽しかったですよー、戸惑うこともありましたがわかりやすかったですし (07/28-03:06:52)
キバヤシ@木材住職かー。これはイヤイヤ助けにいくはめになりそうだなーw (07/28-03:06:57)
RF11@SD :わかりやすかった、と言われると本当に有り難いです>Lowe (07/28-03:07:42)
RF11@SD :ところで本当に初心者?>Lowe (07/28-03:07:49)
RF11@SD :正直、上手すぎ (07/28-03:07:57)
陸@Lowe掲示板以外は初めてですよー (07/28-03:08:13)
RF11@SD :まあ、いいや。PLにまで興味を持たないのが2マホだ。ではお疲れさまでした。各自換算しましょう (07/28-03:08:39)
RF11@SD :解散、ね (07/28-03:08:44)
SystemRF11@SDさんがログアウトしました。 (07/28-03:08:49)
宮下篤志@雷同オンセ初めてでこれかー 有望株だね  お疲れ様っした (07/28-03:08:55)
久太郎@露木お疲れ様でした。また機会がありましたら是非ノシ (07/28-03:09:13)
System久太郎@露木さんがログアウトしました。 (07/28-03:09:17)
宮下篤志@雷同最後に運試し 10D6 → 3 + 3 + 2 + 4 + 5 + 6 + 3 + 1 + 3 + 5 = 35 (07/28-03:09:18)
キバヤシ@木材改めておつかれさまでしたー。それではまたの機会に (07/28-03:09:20)
System宮下篤志@雷同さんがログアウトしました。 (07/28-03:09:23)
キバヤシ@木材では 10D6 → 6 + 2 + 1 + 4 + 6 + 3 + 3 + 3 + 3 + 6 = 37 (07/28-03:09:34)
陸@Loweログは結構読んでるんですけどねー (07/28-03:09:35)
Systemキバヤシ@木材さんがログアウトしました。 (07/28-03:09:40)
陸@Loweそれでは俺も習って 10D6 → 1 + 3 + 3 + 6 + 5 + 3 + 1 + 3 + 2 + 2 = 29 (07/28-03:09:53)
陸@Loweではでは、また別の機会に〜 (07/28-03:10:17)
System陸@Loweさんがログアウトしました。 (07/28-03:10:20)