Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 193 2マホ@28日の魔法陣


Systemイナガキさんがログインしました。 (イナガキ :とりあえず移動だっ! (07/28-21:57:00)
System宗也さんがログインしました。 (07/28-21:57:45)
宗也ずざー (07/28-21:58:03)
楽斎@SD :世界移動乙>ALL (07/28-21:58:38)
SystemLoweさんがログインしました。 (07/28-21:59:23)
イナガキ :キンヨウノヨル・・・ここまで巨大な奴は初めて見たぜ・・・!w (07/28-21:59:25)
Loweよっこらしょ(壁をはがして登場 (07/28-21:59:45)
楽斎@SD :合体幻獣「ナツヤスミノキンヨウノヨル」の誕生だw (07/28-21:59:59)
System\600さんがログインしました。 (07/28-22:00:22)
宗也ぱっと見読みにくいなァw (07/28-22:00:27)
\600 :たのもうー (07/28-22:00:44)
イナガキ :早口言葉みたいだなw (07/28-22:01:10)
楽斎@SD :さて、これで全員かな? (07/28-22:01:50)
Loweですね (07/28-22:02:53)
楽斎@SD :では希望A−DICを聞きたいと思います。 伝奇 日常 ファンタジー GPMあたりから ただし、GPMはグダグダになっても良いならでw (07/28-22:03:37)
イナガキ :日常は簡易日常ですか?>SD (07/28-22:04:09)
楽斎@SD :簡易でもフル日常でもかまいません (07/28-22:04:24)
宗也折角だからファンタジー>日常>GPM>伝奇で希望してみる (07/28-22:05:32)
イナガキ :んー・・・伝奇か簡易日常希望で (07/28-22:05:44)
Loweノ伝奇 (07/28-22:06:07)
\600 :うーん…伝奇かGPMに一票 (07/28-22:06:57)
楽斎@SD :では伝奇で行きましょうかー (07/28-22:07:30)
イナガキおk− (07/28-22:07:38)
宗也流石伝奇……圧倒的だぜッ (07/28-22:07:46)
Lowe了承ー (07/28-22:07:49)
楽斎@SD :ちなみに高根源力(4000以上) (07/28-22:07:59)
\600 :いえっさー (07/28-22:08:24)
楽斎@SD :切れたorz 高根源力のキャラクターを使用する方はいらっしゃいますか? (07/28-22:08:25)
Lowe3200ですな (07/28-22:08:45)
イナガキ高、低両方あるが、バランスみて決めますわい (07/28-22:09:03)
宗也戦闘系3900と隠密系3100。面子に合わせて決めたいです (07/28-22:09:48)
\600 :ええと、成長してる奴は2700ですね。 (07/28-22:09:54)
Loweあ、俺はバリバリの近接戦闘です(あとデスメタル (07/28-22:10:51)
楽斎@SD :では判定単位200で調整よろしくお願いします>ALL (07/28-22:11:09)
イナガキ5300と2900。この面子だったら2900使用しま (07/28-22:11:11)
\600 :うちのはなんだか器用貧乏気味な奴ですのう (07/28-22:11:39)
楽斎@SD :内容は即興で決めるか、セッションデータありの似非デスゲーム「市街戦」がありますがどうしますか?>ALL (07/28-22:11:59)
イナガキげ、おもっきし情報系キャラだw (07/28-22:13:12)
宗也ダイスにお任せ 12即興3456DEATH 1D6 → 1 = 1 (07/28-22:14:04)
\600 :ううん、デスゲ怖いけどやってみたい気もする (07/28-22:14:24)
Lowe1即興2デスゲー 1D2 → 1 = 1 (07/28-22:14:31)
宗也ファンブルだからデスで(何 (07/28-22:14:56)
イナガキ他のPLに任せるぜ・・・即興かな? (07/28-22:15:01)
Loweデスですね (07/28-22:15:17)
Loweデス2:即興1:保留1 だとw (07/28-22:15:40)
楽斎@SD :では似非デスゲームでいいですか? なお、アプローチの仕方によりますがバリバリの戦闘になる予定です (07/28-22:16:03)
イナガキん?即興じゃないの? (07/28-22:16:26)
イナガキあ、ごめ、勘違ってた。了解ー (07/28-22:17:08)
Lowe了承です (07/28-22:18:05)
宗也初KIAしないように頑張るぜー (07/28-22:18:34)
楽斎@SD :http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=844&reno=no&oya=844&mode=msgview&page=0 キャラクターはこちらにどうぞ (07/28-22:18:36)
楽斎@SD :40分くらいまでによろしくお願いします (07/28-22:20:06)
宗也ブランク個数及び二軍登録は必要でしょうか (07/28-22:20:33)
楽斎@SD :ブランクは1つまでおkです 二軍は不要です (07/28-22:21:44)
宗也了解ー (07/28-22:23:05)
楽斎@SD :ちなみに今回は集団のマウントが可能です。 言い忘れてたorz (07/28-22:24:17)
イナガキ投下しました、ちぇっくよろー (07/28-22:25:28)
Loweエントリー完了。チェックお願いしますー (07/28-22:25:33)
宗也投下。確認お願いしますー (07/28-22:26:25)
宗也どんどん執着が暑苦しくなってきたな (07/28-22:27:13)
楽斎@SD :イナガキさん Loweさんおkです (07/28-22:27:41)
楽斎@SD :宗也さんおkです (07/28-22:28:44)
\600 :投下しました (07/28-22:29:24)
楽斎@SD :600さんおk ではデータの調整を行いますので40分までにカフェイン様召喚、國分などをどうぞ (07/28-22:30:54)
\600 :からすの行水行ってきます (07/28-22:31:35)
Loweいてらん (07/28-22:32:14)
イナガキ回線不調。落ちてましたorz (07/28-22:33:45)
宗也コーヒー及び食料確保完了。いつでも逝けます (07/28-22:33:54)
楽斎@SD :ちなみに似非デスゲームと銘打ってますが、実際は設定が多く設定されており、難易度高いよー って感じのゲームですので本家に比べると多分簡単です (07/28-22:37:31)
Loweゆ、油断はしないんだからねっ(といってみる (07/28-22:38:22)
イナガキ久々にデスとつくセッションだぜぇー フゥハハァハァー (07/28-22:38:49)
\600 :戻りました (07/28-22:40:41)
楽斎@SDでは導入行きましょう。
東京都狭間市…から電車で二時間ほど行った場所に七星市と呼ばれる小都市がある。
今回の舞台はここだ。

(07/28-22:40:53)

イナガキおかいりー (07/28-22:40:59)
宗也お、別市か (07/28-22:41:14)
宗也お帰りー (07/28-22:41:18)
Loweおかおかー (07/28-22:41:28)
楽斎@SDあなた達は対魔戦団と呼ばれるこの街に本拠を置く大きめの組織に呼ばれて集まっている。
(07/28-22:41:51)

\600 :おや、七星市ですか。懐かしい (07/28-22:43:01)
楽斎@SDヒゲの男「諸君、よく集まってくれた」
あなた達の前に現れたのは白い髭をはやした痩身の男である。

(07/28-22:43:30)

楽斎@SDヒゲ「君たちに集まってもらったのは他でも無い、外を見てもらえば分かるが、少々厄介なことになっているのだ」
そう言って、ヒゲは外を指差しました。
市街の各地から煙が上がっているのが遠目にも分かります。

(07/28-22:45:51)

楽斎@SDと、こんな感じですが、名前変えてもらうの忘れてたorz
皆さんよろしく>名前変え

(07/28-22:46:43)

宗也ラジャ (07/28-22:46:50)
System宗也さんがログアウトしました。 (07/28-22:46:51)
イナガキオゲィ (07/28-22:46:59)
Systemイナガキさんがログアウトしました。 (07/28-22:47:02)
System御門@宗也さんがログインしました。 (07/28-22:47:02)
SystemLoweさんがログアウトしました。 (07/28-22:47:06)
System真紀奈@イナガキさんがログインしました。 (07/28-22:47:17)
System\600さんがログアウトしました。 (07/28-22:47:42)
System陸@Loweさんがログインしました。 (07/28-22:47:44)
System小崎政孝@\600さんがログインしました。 (07/28-22:47:55)
System楽斎@SDさんがログアウトしました。 (07/28-22:48:05)
SystemSDさんがログインしました。 (07/28-22:48:11)
小崎政孝@\600 :うっかり忘れてたw (07/28-22:48:17)
SD :スッキリさせたところで続き (07/28-22:48:20)
System小崎政孝@\600さんがログインしました。 (07/28-22:49:01)
SDなお、ロールはご自由にどうぞ。
それと時間が気になる方、居ますか?

(07/28-22:49:11)

真紀奈@イナガキ :問題はないぜ<時間 (07/28-22:49:29)
陸@Lowe :時間は特には (07/28-22:49:36)
御門@宗也 :時間オーケ (07/28-22:49:44)
御門@宗也(たく、高校出てからも同じ様な事する羽目になるたぁな……ま、これも自分で選んだ道だ)煙を遠目に眺める (07/28-22:50:02)
小崎政孝@\600 :時間問題ないです。 (07/28-22:50:10)
SDえぶえぶ では続けます
(07/28-22:50:24)

陸@Lowe :「燃えてるね」 (07/28-22:50:27)
小崎政孝@\600 :煙を眺めながら「…状況を説明してください。詳しく」 (07/28-22:50:37)
真紀奈@イナガキ「・・・危ないバイトはしたくなかったのにぃ・・・」(チョコをかじっている) (07/28-22:50:48)
SDヒゲ「ま、見てもらえば分かるが、戦闘の真っ最中だったりするのだ」
と、言うとヒゲは自嘲気味に笑い煙草を取り出しました。
口にくわえるが火はつけない

(07/28-22:51:34)

真紀奈@イナガキ「何で街中でドンパチやってるんですかぁ〜」 (07/28-22:52:43)
SDヒゲ「街の地下からな、化け物が溢れてこの様だ。 詳しい話はなーんも分からん。 だがま、市民は助けださにゃあいかん、で、人手が足りんのだ」
(07/28-22:53:04)

陸@Lowe :「(そんなことやってる時間はなさそうだがな、と思っている」 (07/28-22:53:19)
真紀奈@イナガキ「はぁ・・・(随分悠長な態度だこと)」 (07/28-22:54:09)
小崎政孝@\600 :「まさか、以前戦った骨人形が…」 (07/28-22:54:16)
SDヒゲは部屋の中央に置かれた銀の盆にのった骨屑を指差した。
ヒゲ「化け物の死体だ、元から死んでいるから死体と言って良いのかは分からんがね」

(07/28-22:54:29)

真紀奈@イナガキ「骨・・・スケルトンか何かですか?」 (07/28-22:54:58)
SDヒゲ「おーおー、君はコレが始めて出た時に退治してくれた人じゃあないか! いやぁ、君のおかげで初期避難がうまく行ったのだ、ありがとう」>小崎
(07/28-22:55:39)

御門@宗也「……骨が、ねぇ。まるでホラー映画にでも迷い込んだみてーだ」 (07/28-22:55:58)
SDヒゲ「ま、骨人形だな。 骨格標本のように立派なものじゃない。骨屑を寄せ集めた人形だよ、人間の以外の骨も混ざってる」
(07/28-22:56:46)

真紀奈@イナガキ「うぇー・・・」 (07/28-22:57:05)
小崎政孝@\600 :「それは良かった。しかし、あれで全てではなく、大量に居たとは・・・」 (07/28-22:57:10)
SDヒゲ「それでだなあ、君らには敵に占領された一区画に突入…するかどうかはともかくとして、そこに取り残された人間を助け出して欲しいのだ。 無論、敵を殲滅してくれてもかまわない」
(07/28-22:58:15)

真紀奈@イナガキ「あ、あはは・・・(か、帰りたいよぉ〜)」 (07/28-22:58:49)
陸@Lowe :「人助け…か。(ヒーローの領分だな、と思っている)」 (07/28-22:59:22)
小崎政孝@\600 :「解りました。微力ですが、出来る限りのことをさせていただきます」 (07/28-22:59:58)
SDヒゲ「敵の数は少なく見積もって50体。 たいして強くはないが、数が多い。 君らが救出するべき人間は区役所に立てこもり、抵抗を続けているが、そう長くは持たないだろう」
(07/28-23:00:08)

陸@Lowe「その骨人形はどれぐらいの破損で動かなくなか、とかわかってるのかな?」 (07/28-23:00:21)
陸@Lowe(動かなくなる、だ)(*ノノ) (07/28-23:01:43)
SDヒゲ「まあ、殴れば死ぬ、と、言うか壊れる。」
(07/28-23:01:47)

小崎政孝@\600 :「僕ともう一人が戦った時は…」一体あたり難易度3だったぞーと説明しますが、別のセッションなので数字的信頼度はあまりありませんw (07/28-23:02:07)
真紀奈@イナガキ「役所に立てこもっている人って、どれぐらいいるんですか?抵抗できるって事は、男の人とかいるのかなぁ・・・」 (07/28-23:02:17)
SD参考までに骸骨兵の根源力は1000(戦闘タイプ)です。
(07/28-23:02:31)

御門@宗也「イイねぇ、分かりやすくて。 弱点とかは特に無いのか?」 (07/28-23:02:37)
SDヒゲ「区役所にいるのは市の職員がほとんどだよ。 機動隊や警官といった連中もいる。 市民を救うために最後まで残った勇者だな」
(07/28-23:03:45)

SDヒゲ「剣で斬れば壊れる。 銃弾も効果がある。 火をつければ燃える。 コレでは不足かね?」>弱点
(07/28-23:04:32)

陸@Lowe「誘導はポリk、じゃなくて警察に任せられるか……」 (07/28-23:05:06)
真紀奈@イナガキ「もろいけど、数がやっかいだ、と・・・ふむふむ。・・・なんで私乗り気になってんだろ」 (07/28-23:05:13)
御門@宗也「いんや。まぁ数だけって事だな」 (07/28-23:05:25)
SDヒゲ「なお、我々の支援はあてに鳴らんと最初に言っておこう…スマンな、避難した市民を守らねばならんのだ」
(07/28-23:05:54)

SD鳴らん→ならん
(07/28-23:06:08)

真紀奈@イナガキ「その分手当ては弾んでくださいよ?」>ヒゲ (07/28-23:06:18)
小崎政孝@\600区役所までの地図を借りるor写させてもらいます。方向音痴らしいから使えるかどうか知らないですがw (07/28-23:06:27)
陸@Lowe「俺達に依頼をまわした時点である程度心得てるさ(フッっと笑う」 (07/28-23:06:37)
御門@宗也「まぁ、足ぐらい欲しいとこだがな。車でも使って吹っ飛ばせりゃ話は早い」 (07/28-23:07:31)
SD我はM*より始まるゲームの目的を記述する
M*依頼の達成 難易度200 1ターン=6時間 1ターンゲーム
時間オーバーで区役所が陥落します。
前提変換(基本的に)50% 一時成功要素2つ

(07/28-23:09:14)

SDなお、難易度は敵を全滅させた場合のものです。
(07/28-23:09:36)

御門@宗也なるほど。凄い難易度だ (07/28-23:09:54)
真紀奈@イナガキ非難が完了すれば削りきらなくてもおk?<難易度 (07/28-23:10:07)
小崎政孝@\600すごい数字だ (07/28-23:10:08)
真紀奈@イナガキ非難てw 避難です (07/28-23:10:20)
SDうん。 避難さえ完了すれば組織の火砲が来るのでM達成
(07/28-23:10:54)

真紀奈@イナガキ了解 (07/28-23:11:18)
陸@Lowe陽動と突撃、救出ってとこかな? (07/28-23:11:44)
SD地図はおk。 以前の反省かw>小崎
車はあるが、道が悪いと忠告されました。>御門

(07/28-23:12:38)

SDヒゲ「ああ、達成のあかつきにはそれ相応の報酬を用意しよう」
(07/28-23:13:24)

小崎政孝@\600「そうだ、何人逃げ遅れてるかはわかりますか?」 (07/28-23:14:08)
御門@宗也道が悪いのか。周辺の道が入り組んでるとか? (07/28-23:14:45)
SD :ヒゲ「非戦闘員を含めて40名前後…だが、おそらくは減っているな。 ああ、戦死か殉職で、だよ」>逃げ遅れた人 (07/28-23:15:40)
真紀奈@イナガキうまく誘導すれば敵の動きを制限しつつ避難出来るね。失敗したら悪路に敵がドバー・・・w (07/28-23:15:54)
SDアスファルトの状況が悪い>道
地形としては市役所までは大通りがある。もちろん路地もある。

(07/28-23:16:41)

御門@宗也アスファルトの状況? というと、地下から敵がでてきたからそこら中穴だらけとかいう意味ですか (07/28-23:17:44)
SDちなみに天候、時間帯はPLが設定可能です。ご自由にどうぞ。
(07/28-23:17:52)

陸@Lowe「…市役所の入り口は一箇所?」 (07/28-23:18:07)
御門@宗也あ、念の為市役所の見取り図も貰っておきたいです (07/28-23:18:34)
SDいや、戦団の皆様が重火器振り回したためです>アスファルト
(07/28-23:18:50)

小崎政孝@\600そういや、火砲持ってるんですよねw (07/28-23:19:14)
御門@宗也ああ、ナルホド。物騒なw (07/28-23:19:39)
SD市役所は正面玄関の他に裏口(職員用)がある。
4階建て

(07/28-23:19:58)

真紀奈@イナガキ援護射撃が期待できるなw (07/28-23:20:15)
真紀奈@イナガキSD、骸骨は市役所内まで入り込んでる? (07/28-23:20:39)
SD誤爆もあるよ? あるかもよ?w>援護
(07/28-23:20:44)

御門@宗也諸共吹き飛ばされんように気をつけないとw (07/28-23:20:50)
真紀奈@イナガキマジかw<誤爆 (07/28-23:21:13)
小崎政孝@\600きっとこの間のゴルゴーンの砲撃ぐらい吹き飛ぶに違いないw (07/28-23:21:25)
SDいや、玄関で機動隊と警官、自衛隊その他もろもろの皆様が頑張ってる。>進入
(07/28-23:21:27)

御門@宗也市役所から避難場所までの道程は安全が確保されてるのかな (07/28-23:21:37)
真紀奈@イナガキおk、ならルート確保と誘導でいけるな。あとは骸骨を何とかすれば・・・ (07/28-23:22:26)
陸@Lowe皆みごとに人間だし、時間帯は日中、天候は夏場なんで曇り(晴れでもサングラスがあるから大丈夫だけど)辺り?>ALL (07/28-23:22:34)
SDそれも含めての依頼だ。>避難所までの安全
(07/28-23:22:35)

小崎政孝@\600良いと思いますよ<天候 (07/28-23:23:26)
御門@宗也天候了解 (07/28-23:23:41)
真紀奈@イナガキおk<天候 (07/28-23:23:54)
小崎政孝@\600道中突破して、市役所に突入して、避難誘導して、尻尾巻いて逃げる流れかな。書くのだけは簡単だなw (07/28-23:24:17)
陸@Loweじゃあ天候は曇り、夏場にしては行動しやすいってことで>SD (07/28-23:25:18)
御門@宗也怪我人もいるだろうし輸送車両は欲しいな。道の状態が悪いのが気になるけど (07/28-23:25:19)
SD受理します>天候その他
(07/28-23:25:50)

御門@宗也あ、ところで市役所〜避難場所間の距離はどのぐらい?>SD (07/28-23:25:59)
SD安全地帯までは1キロ〜2キロと言ったところです。
(07/28-23:27:21)

御門@宗也距離了解 (07/28-23:28:35)
小崎政孝@\600車両は何が借りれますか? (07/28-23:28:54)
SD車両は非武装の軽トラならその辺で拾える。
30人を輸送できるような大型のものはちょっと難しい

(07/28-23:30:04)

真紀奈@イナガキ車両使うなら怪我人優先かな (07/28-23:30:37)
SDなお、時間ですが質疑応答10分 行動宣言5分 成功要素10分で行います。
オーバーしても特にペナルティーはありませんが、区役所防衛部隊が時間オーバー一回に付き一人死にます。

(07/28-23:31:30)

御門@宗也脱出時は怪我人を車両に載せ生き残りの戦力と安全確保しつつ撤退、て感じか (07/28-23:31:51)
SD当然車両を使うと路地裏とかは通れないから、そのつもりで
(07/28-23:32:05)

小崎政孝@\600解りました。順番はどうします? (07/28-23:32:12)
小崎政孝@\600車両その辺で拾えるなら帰りに適当に徴発とかも出来るのかな (07/28-23:32:43)
陸@Loweんー役割分担して、適材適所?<順番 (07/28-23:33:35)
真紀奈@イナガキ突破・陽動・誘導・撤収の流れかな?最初は戦闘系の人がいいかなぁ (07/28-23:34:50)
御門@宗也突破or陽動は御門の担当だな (07/28-23:35:36)
陸@Lowe俺も突破or陽動ですね (07/28-23:36:05)
真紀奈@イナガキあかん、俺誘導ぐらいしかできそうにないw (07/28-23:36:14)
陸@Lowe陽動が先の方が突破しやすくはない? (07/28-23:36:20)
真紀奈@イナガキん・・・そうだね。派手にひきつけてもらいましょかw<陽動 (07/28-23:37:05)
小崎政孝@\600多人数誘導して隠密が出来るなら撤収担当するけど…出来ない気もするなあ (07/28-23:37:11)
御門@宗也陽動で敵の一部をおびき寄せ、包囲を突破・維持し、避難誘導、撤収…… (07/28-23:37:55)
真紀奈@イナガキ撤退時とかに目標指示して援護弾幕張ってもらう、っていうのも出来そうな気がするぜー (07/28-23:38:06)
真紀奈@イナガキんじゃあまずは陽動ですかね。誰がいく? (07/28-23:38:59)
陸@Loweそんじゃあ危険な陽動は男の子が頑張ります(笑 (07/28-23:39:09)
SDちなみに、本当に秀逸なロールプレイにはボーナスあげる場合もあるので、積極的にどうぞー
(07/28-23:39:10)

真紀奈@イナガキおk、ヒーローっぷりを見せてくれーw>陸 (07/28-23:40:52)
御門@宗也これはもうノリノリでいくしか (07/28-23:41:37)
SDでは二番打者以降もよろしく
(07/28-23:42:21)

御門@宗也2番、突撃担当いっきまーす (07/28-23:43:10)
真紀奈@イナガキ陸→御門→真紀奈→小崎 かな? (07/28-23:43:23)
陸@LoweOKw (07/28-23:44:33)
SDでは打順はそれでよろしいですか?
(07/28-23:44:36)

小崎政孝@\600頑張ろう。それでおkですよー (07/28-23:45:26)
真紀奈@イナガキういす (07/28-23:45:54)
御門@宗也ファイトー (07/28-23:46:15)
SDでは質疑応答を47分までにどうぞ
(07/28-23:46:28)

小崎政孝@\600え、1分? (07/28-23:46:56)
真紀奈@イナガキうお、みじかっw (07/28-23:47:09)
SDあ、ごめん57分orz
(07/28-23:47:11)

陸@Loweでは、
行動宣言:陽動を行い、骨をひきつける
更にそれぞれ、1割り、3割、5割、7割、9割を引き付ける難易度を教えてください。

(07/28-23:47:23)

御門@宗也凄いデスだ (07/28-23:47:24)
真紀奈@イナガキロールが長すぎたかと思ったぜw (07/28-23:47:34)
小崎政孝@\600吃驚したw (07/28-23:47:47)
御門@宗也ほ、びっくりした…… (07/28-23:48:07)
真紀奈@イナガキ質問 陽動行動の前提として【骸骨は思考が単純なので、陽動に乗りやすい】 はとおりますか?>SD (07/28-23:48:29)
SD1体ひきつける難易度が2です。
なお、統合ペナルティーは30体までならかかりません

(07/28-23:49:37)

真紀奈@イナガキ質問 陽動の前提として【相手は一人(陸のみ)なので骸骨は油断する】 はとおりますか?>SD (07/28-23:49:50)
SD思考が単純は通ります。 −1
(07/28-23:50:07)

SD油断はしない。 油断するほど知能が無いとも言う。
(07/28-23:50:32)

真紀奈@イナガキ質問 【骸骨は動きがのろいので、長時間陽動で拘束可能】 はとおりますか? (07/28-23:51:20)
御門@宗也質問 陽動の前提として【骸骨の群れに車を突っ込ませて注意を引く】は通りますか? (07/28-23:51:34)
陸@Loweでは
・常に位置を把握し、自分の側面より後ろに移動させません
・攻撃部位は腕や足のみをねらい、行動阻害を狙います
・【携帯電話】のアラーム機能を使用し、時間がわかる
・その後、【覚醒】をつかい、一気に離脱する
の低下難易度を

(07/28-23:51:38)

真紀奈@イナガキ質問 【入り組んだ裏路地に誘導して骸骨を迷わせる】 は通りますか? (07/28-23:52:08)
陸@Loweさらに、時間撤退で深追いをしないとしたばあいの低下難易度は
(07/28-23:52:37)

SD動きが遅いは通らない
車を突っ込ませた場合は1体に付き1に低下、ただし陽動する数は指定できない

(07/28-23:53:23)

御門@宗也質問:前提:市内地図を使い陽動後の最適な撤退ルートを確保しておくは通りますか? (07/28-23:54:19)
小崎政孝@\600【入り組んだ裏路地に誘導して骸骨を迷わせる】に加えて、先ほどの区役所と避難所間の地図を使用した場合、更に難易度は下がりますか? (07/28-23:54:24)
SD位置把握で+2
攻撃部位指定で+1
時間が他との連携で分かるは−1
覚醒は−5

(07/28-23:55:06)

SD地図で−1
地図ルート選択+路地で−4

(07/28-23:56:02)

御門@宗也時間chk (07/28-23:56:45)
SDでは行動宣言を05分までにどうぞ
(07/28-23:57:50)

小崎政孝@\600あと15秒遅かったら死者がw (07/28-23:58:08)
陸@Lowe所持品のブランクに【ランニングシューズ】を申請します
(07/28-23:58:48)

御門@宗也時間切れに明確なリスクが生じるゲームってのはイイねぇ。この緊張感が堪らん (07/28-23:58:51)
SDちなみに行動宣言と要素提出の時間オーバー40回で区役所全滅するからw
(07/28-23:59:22)

SD受理します>ランニングシューズ
(07/28-23:59:32)

小崎政孝@\600いつも時間ぶっちぎる傾向が有るから、特に気をつけないと… (07/29-00:00:29)
御門@宗也車突っ込ませるのは危険だなぁ。陽動にはなるけど死亡フラグが (07/29-00:01:14)
御門@宗也首尾よく逃げ出せればいいんだけど (07/29-00:01:27)
真紀奈@イナガキその後の怪我人輸送に支障が出るかもねぇ>車突撃 (07/29-00:02:06)
陸@Loweギリギリを狙うぜ(笑
行動宣言:陽動を行い、骨をひきつける(25体)

前提変換:
・骸骨は思考が単純なので、陽動に乗りやすい
・【携帯電話】のアラーム機能を使用し、時間がわかる
・その後、【覚醒】をつかい、一気に離脱する
・入り組んだ裏路地に誘導して骸骨を迷わせる
・攻撃を防御することに徹してひきつけます

(07/29-00:02:52)

御門@宗也ああ、あとで確保できるとも限らんし……車了解。 (07/29-00:03:26)
SD前提変換で難易度36です。
要素の提出を15分までにどうぞ。

(07/29-00:04:54)

真紀奈@イナガキガンガレー (07/29-00:05:24)
御門@宗也幸運を祈る! (07/29-00:06:01)
小崎政孝@\600いけるか…ガンガレ! (07/29-00:07:10)
御門@宗也絶技分で20、マウントで5、素で11必要か。うーんギリギリだなぁ (07/29-00:08:28)
陸@Loweいちおう二回に分けて提出〜
(07/29-00:09:26)

真紀奈@イナガキこれを通したら惚れる 女性PCがw (07/29-00:09:32)
陸@Lowe能力(3)
【自然体】余計な力が入らず、様々な状況に対処できます
【軽いフットワーク】動きに無駄がなく、軽やかです
【良い声】よく通り、聞き取りやすい良い声です。
技能(5)
【拳闘】拳で闘う家柄です、ボクシングとは違い、対多数戦も想定されて技が練り上げられています
【拳闘】同上
【格闘知識】より効率的に攻撃、防御を行います
【基本的な礼儀】死者への礼儀とは静かに眠らせてやることである
【スピリットステップ】細かく、ステップを刻むことで素早く移動が出来ます
所持品(3)
【グライペル(てぶくろ】バンテージ代わりです。こぶしをいためません。
【携帯電話】アラーム(着メロ「SATSUGAI」)が時間通り正確になります
【ランニングシューズ】動きやすく、運動に適しているランニングシューズです
執着(5)
【ヒーロー】人助けはヒーローの領分です。全力を持って当たります。
【ヒーロー】同上
【まだ見ぬヒロイン】助けた人の中に運命の人がいるかもしれないとか思っているので全力を持って闘います。
【肉を切らせて骨を断つ】多少の怪我は覚悟の上、ようは目的を達すれば良いと思っています。
【デスメタル魂】地獄を見せてやるのは常にこちら側だと思っている

一時成功要素
【ヒーロー的宣言】高らかに名乗りを上げて、こちらへと意識を向けさせます
【制限時間】ある程度の時間で離脱するということが、体力のペース配分を上手く行えます。

(07/29-00:10:27)

陸@Lowe絶技
【覚醒】(根源力1000・疲労4点)
【戦闘技術(拳闘):3】(根源力1000〜3000・疲労2〜6点)

マウント
−【耐魔ジャケット】(根源力1000相当)
【耐魔処理】×4:耐魔処理をしてあるので魔である骨の攻撃の勢いが鈍ります(軽減効果)
【衝撃吸収】ダメージを吸収し被害を抑えます

(07/29-00:11:13)

御門@宗也手持ち無沙汰にロール「……酷ぇもんだ。まるで戦争だな」荒れ果てた町を眺めつつ (07/29-00:11:23)
SDでは抽出します。
(07/29-00:12:10)

真紀奈@イナガキ「がいこつー、がいこつー・・・こっち見ないでよー?」 (07/29-00:12:20)
小崎政孝@\600「何を暢気な、文字通り戦争中ですよ。さ、水無月君が頑張っているうちに、急ぎましょう」 (07/29-00:12:32)
御門@宗也「俺の知ってるこの国は、もちっと平和だと思ってたんだがな。そういう訳でもないって訳か」 (07/29-00:13:29)
真紀奈@イナガキ「はぁーい(小崎の後ろに隠れてついていく)」 (07/29-00:13:38)
御門@宗也気合を高めつつ移動継続 (07/29-00:14:16)
SD【良い声】
【基本的な礼儀】
【耐魔処理】×4

以上が通りません。抽出37で成功です。

(07/29-00:15:32)

真紀奈@イナガキおめ!惚れたぜ!w (07/29-00:16:01)
御門@宗也グッジョブ! (07/29-00:16:02)
SD陸は骸骨さんたちをひきつけて路地を疾走します
(07/29-00:16:07)

小崎政孝@\600おお、すごい! (07/29-00:16:36)
陸@Loweぉぅぃぇ、その前にひきつける時のロールをいれるぜ!
(07/29-00:16:55)

真紀奈@イナガキ「さー、今のうち今のうち〜」 (07/29-00:17:02)
陸@Loweぞろぞろと取り囲む骨、骨、骨。
「じゃあいってくる」
と散歩にでも出かけるように飛び出す陸。

「おい貴様ら」

サングラスを外して、徐にポケットに入れると骨へ向かって指を指し叫ぶ

「貴様らをSATSUGAIする」
宣戦布告である。
駆け出して一番前にいるのをぶったたいた後、数度のバックステップで大きく距離を取った。
「二度目の死をくれてやる……さっさとSHIね!」

(07/29-00:17:34)

SDカシャカシャカシャカシャ…と、音をたてて25体の骸骨兵が陸の後を追います。
(07/29-00:17:44)

真紀奈@イナガキクラ○ザーさんだー!w (07/29-00:18:28)
小崎政孝@\600クラウザーさんだw (07/29-00:18:41)
御門@宗也素晴らしいw (07/29-00:18:46)
陸@Lowe(やるだけやったな)
いろんな意味で
と、思いつつ足は止めない

(07/29-00:19:29)

真紀奈@イナガキ「(陸君はD○Cファンなんだね・・・)さぁさぁ、ゴートゥDM・・・じゃなかった。方向はこっちでいいのかな?」 (07/29-00:19:45)
御門@宗也「やるな……死ぬんじゃねーぞ、陸」陽動の経過を見つつ (07/29-00:19:48)
SDそして、逃げながらも25体のうち、2+1D6体を撃破します。 ダイス振って>Lowe (07/29-00:20:18)
真紀奈@イナガキ「閉じ込められた人たち・・・大丈夫かなぁ。あ、あとついでに陸君も」 (07/29-00:20:38)
陸@Lowe1D6 → 4 = 4 (07/29-00:20:42)
陸@Lowe :「(後は、任せた)」 (07/29-00:21:15)
小崎政孝@\600「(後は我々が)」 (07/29-00:21:28)
陸@Lowe :「骨が粋がってんじゃあねえ(あくまでコンパクトに拳を振るう」 (07/29-00:21:45)
陸@Lowe :(DMCファンとかそのあたりは昨夜のRF11SDのログをご覧下さい(w)) (07/29-00:22:25)
SD骸骨兵6体撃破しました。 その後、陸は尻尾巻いて逃げます。 区役所の前は骸骨兵が半分に減り、その多くが路地に集結しています (07/29-00:22:54)
真紀奈@イナガキ「おぉ、大分減ったよ?やるじゃん、ヒーロー♪」 (07/29-00:23:42)
陸@Lowe停止要素提出:
【拳闘】型通りに身体が動きません
【拳闘】同上
【格闘知識】頭ではわかっていても身体が動きません
【基本的な礼儀】礼儀もクソもありません、必死です
【スピリットステップ】ステップなんて踏んでられません
【肉を切らせて骨を断つ】多少のダメージを負っています
【デスメタル魂】さすがにちょっとやばいなぁと思っています
【軽いフットワーク】足取りはさすがに重いです
【良い声】思うように声が出ません
【携帯電話】アラームが時間通り正確になりました。
以上10点

(07/29-00:25:34)

小崎政孝@\600「今のうちに突破をッ」 (07/29-00:25:47)
SD受理します>停止
半死人だなあw

(07/29-00:25:55)

御門@宗也「次は俺の番だな。避難誘導は任せる。」そういって御門はガシンと両の拳を合わせた。 (07/29-00:26:12)
真紀奈@イナガキ「おぉー、頼もしい!私は物陰から応援するからね!」 (07/29-00:26:48)
陸@Loweヒーローへの執着でいきてるw (07/29-00:27:23)
SDでは質疑応答を40分までにどうぞ
(07/29-00:27:24)

真紀奈@イナガキ「け、決して怖いからとかそういうわけじゃないからね!嘘です。怖いです。早く終わらせて帰りたいです」 (07/29-00:27:41)
御門@宗也質問:裏口にも骸骨はいますか? (07/29-00:27:55)
SDPCはそれを確認できない。>裏口
(07/29-00:28:36)

真紀奈@イナガキ質問:骸骨はどんな感じで役所を包囲している? 見える範囲で (07/29-00:28:53)
SD正面玄関に大多数が集まっている…ように見える
(07/29-00:29:17)

御門@宗也うわぁ不安を誘う物言いだ (07/29-00:29:43)
真紀奈@イナガキまぁ、とりあえず正面は避けたほうが吉、かね (07/29-00:30:08)
御門@宗也問題はどうやって突破した後に安全を維持するかだが (07/29-00:30:30)
小崎政孝@\600裏口から区役所内にこっそり入る難易度はいくらですか? (07/29-00:30:40)
SDところで陸はどうしてる? 安全圏まで逃げた? それとも他の皆と同行してる?
(07/29-00:31:02)

真紀奈@イナガキ大多数に気づかれないように裏口のみを暗殺、とかかな? (07/29-00:31:20)
SD25>ばれないように入る
(07/29-00:31:44)

陸@Lowe合流できるなら合流したいところですが (07/29-00:31:46)
SD合流自体はロールでおk>陸
(07/29-00:32:12)

陸@Loweじゃあ合流の方向で、突撃時にロールしまっす (07/29-00:32:39)
SD了解。
(07/29-00:32:50)

御門@宗也質問:裏口の安全を確保する、の難易度は? (07/29-00:33:39)
真紀奈@イナガキ質問 安全確保の前提で【骸骨はまだこちらに気づいていない】 はとおりますか? (07/29-00:34:41)
SD25+2>裏口まで行く+とりあえずの安全確保

完全に安全を確保するなら骸骨兵を全滅させてね。

(07/29-00:34:47)

真紀奈@イナガキ質問 【裏口を固める骸骨は少数である】 はとおりますか? (07/29-00:35:00)
SD通りません。おり込み済み>少数
(07/29-00:35:48)

御門@宗也前提:【撤収が完了するまで安全確保】通りますか? (07/29-00:36:17)
真紀奈@イナガキ質問 【正面玄関は立てこもった人が抵抗を続けているので、骸骨の多くはそちらに気を引かれている】 はとおりますか? (07/29-00:36:21)
御門@宗也また【裏口の方は道が狭いので一度に多数を相手にしなくて済む】はと降りますか? (07/29-00:36:54)
SD撤収が完了するまでの短時間なら難易度5>安全確保
おり込み済みです>骸骨兵集中

(07/29-00:37:13)

小崎政孝@\600「主戦場が正面玄関に加え、陽動が行われたので、裏口の敵に対しては奇襲が出来る」とした場合難易度はどうなりますか? (07/29-00:37:20)
真紀奈@イナガキさっきの【骸骨はまだこちらに気づいていない】はどうっすか? (07/29-00:37:38)
御門@宗也難易度低すぎるのが気になるな (07/29-00:37:48)
SD安全確保とかは気付かれずに裏口まで移動しないとできないからね。
気付かれた場合は当然難易度跳ね上がる

(07/29-00:38:52)

陸@Lowe裏口から入れるよね?いけるだけじゃなくて? (07/29-00:39:11)
陸@Loweあ、なるほど気づかれて戦闘するはめになると上がるのか (07/29-00:39:32)
SD入れます。
(07/29-00:39:38)

御門@宗也うげぇ、ややこしいな (07/29-00:39:45)
真紀奈@イナガキ前提【遮蔽物の多い路地裏を利用して接近する】 は通りますか? (07/29-00:39:52)
陸@Loweおおぅ、ギリギリw (07/29-00:40:18)
真紀奈@イナガキあくまでこっそりと、か (07/29-00:40:19)
SD通る。隠密接近時に−2>路地裏
(07/29-00:40:24)

御門@宗也前提:地図を使い最も目立たないルートで接近するは? (07/29-00:40:29)
SD時間切れーです。
行動宣言を45分までにどうぞ

(07/29-00:40:43)

御門@宗也いずれにしろ受動来そうだな (07/29-00:40:46)
陸@Loweその間に合流RPだ!w (07/29-00:41:03)
御門@宗也行動宣言:密かに裏口に接近し、撤収完了まで安全を確保する
前提変換:
 遮蔽物の多い路地裏を利用して接近する
 地図を使い最も目立たないルートで接近する
 主戦場が正面玄関に加え、陽動が行われたので正面玄関に注意が向いている

(07/29-00:43:15)

陸@Lowe覚醒切れ時より)
(ま、撒いた〜)
ハァハァと荒い息を何とか整えて(基本、人にはクールな姿をみせたい陸)サングラスをかけなおし
「疲れた」
と一言だけ言って合流した(とさ

(07/29-00:44:21)

SD難易度30
前提変換で23です。
55分までに成功要素をどうぞ

(07/29-00:45:07)

真紀奈@イナガキ「おー、無事だった?ちゃんと足ついてるよね?お疲れ様。はい、糖分(ブドウ糖を差し出す)」 (07/29-00:45:09)
真紀奈@イナガキガンガレー! (07/29-00:45:18)
陸@Lowe :がんばだーw (07/29-00:45:43)
小崎政孝@\600「無事でしたか、水無月さん。お疲れ様です」23か…がんばれ〜 (07/29-00:45:55)
御門@宗也 :げ、5じゃないのか (07/29-00:46:01)
真紀奈@イナガキあ、ほんとだw 難易度5じゃなくて、-5だったの? (07/29-00:47:02)
陸@Lowe「サンキュ、ヒーローは不死身と相場が決まってるらしい(受け取り」 (07/29-00:47:11)
SD一方そのころ
 あなた達が路地裏を進むそのころ、市役所に逃げ込んだ人々は絶望的な戦いを開始していた。
 わずかに残った機動隊員たちがシールドを構えて敵の突撃を阻止する。
 それを後方から警官が拳銃で援護している。
 骸骨兵たちは市役所の正面へと徐々に戦力を集結していった。

(07/29-00:47:13)

小崎政孝@\600裏口から建物に侵入するがまず25で乗っかってるから+5して30じゃないのかなあ (07/29-00:47:51)
真紀奈@イナガキんあ、そっちかぁ (07/29-00:48:06)
SD気付かれないように接近25に 安全確保で+5 で30です。
うあ、もしかして分かり辛かった?

(07/29-00:48:14)

御門@宗也 :ブランクに【丈夫なジャケット】を申請できますか? (07/29-00:48:46)
真紀奈@イナガキ+5としていただければよりわかりやすかったぜw (07/29-00:48:53)
SD受理します>ジャケット
(07/29-00:49:01)

SDスマンorz
(07/29-00:49:17)

陸@Loweいやいや、認識の違いはそれぞれさ、ドンマイってことで>SD (07/29-00:50:02)
小崎政孝@\600安全確保+2ってえのが、多分この行動手番だけ安全確保ってコトなんだと読解。もしかして難易度25引き出した俺の質問まづかったかしらん (07/29-00:50:05)
真紀奈@イナガキOKOK大丈夫さw どっちにせよ妥当な行動、難易度だろうし (07/29-00:51:43)
SDもっそい反省。
発言は明確にしないといけないなあ…

(07/29-00:53:17)

真紀奈@イナガキ次に生かせばいいさっ (07/29-00:54:21)
陸@Lowe「真紀奈さん、政孝さん、突撃のその瞬間まで作戦の反復を。人間重ね重ねの行動は身体が覚えてくれますから」 (07/29-00:54:21)
御門@宗也【体力旺盛】多数を相手することによる疲労に耐えます。
【強靭な足腰】滑らかな体重移動で音を立てずに素早く移動します
【剛腕】力強い一撃でもって素早く敵を排除します。
【胆力がある】死地にあっても動揺しません。
【荒事慣れ】戦闘は得意です。
【バランス感覚】いかなる体勢でもバランスを崩しません。隠密行動に役立てます。
【駆け引き】フェイントを駆使し敵の無駄な攻撃を誘い効率よく倒していきます。
【勘が鋭い】即座に敵の動作の癖を見抜きます。
【実戦格闘術】戦闘を行います。
【気功】硬気功により身体能力を高めます。
【丈夫なスニーカー】足音を立てません。
【丈夫なジャケット】ヌルい攻撃は敢えて受け、反撃を行います。
【威勢よく振舞う】気合を十分に入れていきます。
【自分の信念に従う】自らに課した使命を達成すべく奮闘します。
【人情に厚い】今も中で人が戦っています。
【負けず嫌い】数の多寡には臆しません。かえって意気高揚します。
【ご近所の治安】ご近所とはちょっと遠いけど、目の前で繰り広げられる惨事を見過ごせません。
一時成功要素:
【連帯行動】誰かが失敗すれば作戦の雲行きが怪しくなります。絶対に失敗は出来ません。
○マウント
−鉄甲グローブ(根源力1000)
 【叩く】
 【叩く】
 【叩く】
 【受ける】
 【砕く】
絶技使用:
【覚醒2】
【能力強化:脚力】

(07/29-00:54:25)

御門@宗也 :抽出が隠密&戦闘なら、これで逝けるか (07/29-00:54:38)
真紀奈@イナガキ「うぇ、そんな急に言われても・・・えーと・・・」>陸 (07/29-00:55:03)
SDお、ぎりぎり
(07/29-00:55:10)

陸@Lowe(狙いはずばり、直前まで反復していたから〜で難易度低下だ!(w) (07/29-00:56:29)
小崎政孝@\600「入口が確保されたら、速やかに救助対象を撤退させる…」(ちょwmjsk) (07/29-00:57:17)
御門@宗也御門は感謝する。
己を育てた祖父、喧嘩ばかりしていた悪友達。
ありあまる元気だけが取り得の自分を支えてくれた人たちに。
その恩に報いるときがあるとすれば、今ほど相応しい時は無いだろう。

私のこの力は、誰かをを守るために。

(07/29-00:57:29)

御門@宗也 :掲示板風にロール開始 (07/29-00:57:40)
真紀奈@イナガキ「えーと、たっちあんどごー・ひっとあんどあうぇいだね!」(激しく何かを勘違いしながら) (07/29-00:57:54)
SD【体力旺盛】【剛腕】【駆け引き】
【勘が鋭い】【実戦格闘術】【丈夫なジャケット】
鉄甲グローブ全部

敵に見つからず戦闘は発生しませんでしたので以上が通りません
12に絶技15で27 自動成功です

(07/29-00:59:20)

御門@宗也「ここからはスピードが勝負だ。俺が死ぬ前に避難を済ませてくれよっ」不敵な笑みを浮かべます (07/29-00:59:40)
真紀奈@イナガキおめっとー! (07/29-00:59:45)
御門@宗也うお肩透かし (07/29-00:59:55)
陸@Lowe「(偉そうなこといったけど俺には後…眼か。見張りぐらいしか出来そうにないな)」 (07/29-01:00:09)
小崎政孝@\600おめでとう! (07/29-01:00:19)
陸@Loweおめ〜 (07/29-01:00:22)
SD正面玄関と陸にひきつけられ、裏口の敵はスッカスカだった。
ガラーンとしている。

(07/29-01:00:54)

御門@宗也ありがとん (07/29-01:00:58)
真紀奈@イナガキ「御門ちゃん・・・リラックスリラックス。帰ったらおいしいものたべよーね!」 (07/29-01:01:13)
小崎政孝@\600おお、もぬけの殻か。すばらしい! (07/29-01:01:14)
御門@宗也「……(油断無く接近。)なんつーか、拍子抜けだな」 (07/29-01:01:41)
真紀奈@イナガキ「あれ?ずいぶんスカスカだねぇ・・・」 (07/29-01:01:58)
陸@Lowe「(アイコンタクト)行こうか(のようなニュアンスの視線」 (07/29-01:01:58)
御門@宗也「まぁ、楽なのに越したことは無いか。俺は此処で見張ってるから中を頼む」 (07/29-01:02:03)
真紀奈@イナガキ「はーい」(陸についていく) (07/29-01:02:16)
SD御門が裏口から区役所の中へと入ると、血の臭いが充満していた。
すでに負傷者の何人かは息を引き取っている

(07/29-01:02:22)

御門@宗也おっと、中行くか (07/29-01:02:43)
真紀奈@イナガキ入り口で見張っててもいいんじゃないかな?>御門 (07/29-01:03:12)
SDあ、すまん、進入したものだと思ってた。
外にいる?

(07/29-01:03:25)

御門@宗也当然外で。 (07/29-01:03:53)
真紀奈@イナガキ全員進入?御門が見張って他が進入ってのはダメ?>SD (07/29-01:04:04)
SD停止要素10個分ヨロ>御門
(07/29-01:04:08)

御門@宗也但し目立たぬように (07/29-01:04:22)
SDいいですよ>御門残留
(07/29-01:04:22)

小崎政孝@\600「お疲れ様です仄群さん。引き続きこちらの確保をお願いします」 (07/29-01:04:40)
真紀奈@イナガキ「ナイス御門ちゃん!さーて中は・・・。うわ、みんな大丈夫ですかー?」 (07/29-01:05:19)
真紀奈@イナガキ「救援に来ましたよー」>中の人 (07/29-01:05:43)
陸@Lowe「悪いな、俺達は坊さんじゃないから今生きてるやつだけで精一杯なんだ(小声で、息を引き取った人たちに」 (07/29-01:05:47)
小崎政孝@\600「ご無事ですか皆様!救助に参りましたッ」 (07/29-01:06:13)
SD警官A「あ、あんたら、救援、か?」
警官は左足を食いちぎられている。 顔面は蒼白だ。

(07/29-01:06:15)

真紀奈@イナガキ「はいはーい。偉そうなおじさんの依頼でね。ほら、座って。止血するから」>警官 (07/29-01:06:52)
小崎政孝@\600「遅くなって申し訳ありません。状況はどうです?」 (07/29-01:07:30)
SD警官A「ぐっ…スマンな…見ての通り半死人だらけだ、元気なのは玄関でドンパチしてる。」
止血をされながら、警官(大葉と名乗った)は状況を説明した。

(07/29-01:08:14)

真紀奈@イナガキ「ふんふん。今から逃げるけど、怪我してる人を運べそうな人は・・・あぁ、玄関で戦ってるのかぁ。」 (07/29-01:09:16)
御門@宗也停止要素提出:
【バランス感覚】覚醒の反動で少し感覚がズレています。
【駆け引き】覚醒の反動で少し感覚がズレています。
【気功】気合入れ過ぎて気が乱れてます
【携帯電話】あれ? どっかで落としたかな
【丈夫なジャケット】どっかで引っ掛けちゃった。破れました。
【好奇心】そんな余裕は流石にない
【威勢よく振舞う】肩透かし食らって気が抜けました
【人情に厚い】肩透かし食らって気が抜けました
【負けず嫌い】肩透かし食らって気が抜けました
【ご近所の治安】肩透かし食らって気が抜けました

(07/29-01:09:26)

SD具体的には負傷者が15人、うち深刻な(移動が困難な)重症者は5人、元気なのが8人います。
それと屋内だけでも死体が5つ。

(07/29-01:10:24)

御門@宗也 :御門、なんか釈然としない思いで裏口を確保しています (07/29-01:10:30)
小崎政孝@\600「なるほど…すぐに避難しましょう。軽傷な方は、重傷の方を手伝ってください」 (07/29-01:11:00)
真紀奈@イナガキ残りの12人ほどは? (07/29-01:11:14)
陸@Lowe「(壁に身体を預けながらサングラス越しに辺りを見回している)」 (07/29-01:11:21)
真紀奈@イナガキ「えーと、お亡くなりになった人は・・・ごめんなさいだけど、置いていくしか・・・」 (07/29-01:11:36)
SD外にあるんでしょう。合掌>12人
(07/29-01:12:11)

陸@Lowe「元気なのには…最後に一仕事、時間稼ぎ用のバリケードを張りなおして貰いたいとこだな」 (07/29-01:12:19)
真紀奈@イナガキ南無 撤収は計28人か (07/29-01:12:35)
小崎政孝@\600「遺体回収の余裕はありません。申し訳ありませんが、遺品をお持ちするなら手早く。あとは、まだ戦っている方々を」 (07/29-01:12:49)
SD大葉「あー、バリケードにできそうなものはずいぶん前に壊された。 今は機動隊の生き残りが人間バリケードだよ」
(07/29-01:13:20)

真紀奈@イナガキ「玄関破られちゃまずいもんね・・・ほい、止血終わり!」(傷口をぱしっとたたく) (07/29-01:13:36)
陸@Lowe「(舌打ち)」 (07/29-01:13:36)
真紀奈@イナガキ「えー!それじゃぁ、逃げようにも逃げられないじゃない!」 (07/29-01:14:14)
SD大葉「あだだだであだだ…」
大葉は傷口を叩かれて悶絶しました

(07/29-01:14:16)

小崎政孝@\600これがホントの肉壁…て冗談言ってる場合じゃないな。ヒィ、断切されてる傷口を叩くなんて! (07/29-01:14:36)
真紀奈@イナガキ「あはは、大げさだなぁ」>大葉 (07/29-01:15:06)
真紀奈@イナガキしまった、つい天然属性を発揮してしまったではないか!! (07/29-01:15:26)
陸@Lowe「負傷者と重傷者はとりあえず裏口までの移動を始めてもらったほうがいいんじゃないか?」 (07/29-01:16:15)
真紀奈@イナガキ人間バリケードはそのままで、負傷者を移送するのはロールでおk?>SD (07/29-01:17:06)
陸@Lowe(疲れているのでボケが拾えません、クールでつまらない人間になっています) (07/29-01:17:09)
御門@宗也御門、弛んでる!と気合を入れ直し見張りを再開。ロールに絡めなくて寂しいぜw (07/29-01:17:13)
SD大葉「ああ、移動できる連中は何とかしよう…悪いな、誰か杖代わりを頼む」
(07/29-01:17:19)

真紀奈@イナガキ「御門ちゃーん!いまからそっちに怪我人さんがいくから、よろしくねー!」 (07/29-01:18:27)
小崎政孝@\600「お願いします。そこのあなた、彼を手伝ってください」比較的軽傷で余裕のある人に、重傷者の手伝いをしてもらって移送してもらいます。 (07/29-01:19:18)
真紀奈@イナガキ「問題は玄関かぁ・・・うーん」 (07/29-01:19:30)
御門@宗也「応」存在を悟られぬよう小声で答え、腕だけ見せてサムズアップ (07/29-01:19:33)
SD大葉「おい、みんな救援だ!」
負傷者「本当、か?」
負傷者「助かるのか?」

(07/29-01:19:45)

真紀奈@イナガキ「はーい、怪我のひどい人から順番にねー。割り込みはなしだからねー」 (07/29-01:20:27)
御門@宗也戦闘員を2グループに分け撤退と支援を交互に繰り返す、てのが鉄則だな。 (07/29-01:20:31)
SD負傷者の移送は裏口までならロールでおkです
(07/29-01:20:47)

小崎政孝@\600「見殺しに出来ません。後退するのを助けないと」 (07/29-01:21:00)
御門@宗也まぁ機動隊員がいるなら自然にできるか (07/29-01:21:02)
真紀奈@イナガキ了解 (07/29-01:21:19)
陸@Lowe「ここの責任者だれかな?あるいは入り口が少々吹っ飛んでも良いか聞きたいんだが」 (07/29-01:21:25)
小崎政孝@\600避難所までなら当然判定必要だよなあ。今後の流れは、交戦中の人たちを後退させる判定と、皆で避難所に逃げ込む判定、といったところか (07/29-01:22:19)
SD大葉「あー、役場の「一番偉い方」なら半日ほど前にケツまくって逃げた…」
(07/29-01:22:33)

真紀奈@イナガキだね。で、ますます俺のキャラが微妙になってきているのだが・・・w>小崎 (07/29-01:22:52)
真紀奈@イナガキ「まぁ、逃げちゃったんなら現場で何が起こっても文句言えないよね?ね?」 (07/29-01:23:25)
小崎政孝@\600そうなのですよw タイムアウト貰って要素入れ替えする時かもしれない (07/29-01:23:40)
陸@Lowe「携帯(設定的には持っているはず(停止理由はアラームがなった))で火力は正面入り口に向けてくれとか頼もうと思ったんだが(残念そうに」 (07/29-01:24:04)
SD大葉「まあな。 警察官としては市民の財産がと言いたいが、ま、少々原型なくなるくらい吹っ飛んでも大丈夫だろう」
大葉は苦笑しました

(07/29-01:24:18)

真紀奈@イナガキそういや質問時間制限とかは?>SD (07/29-01:25:11)
小崎政孝@\600あれ、真紀奈って成功要素数少ないんじゃないですか? (07/29-01:25:33)
陸@Lowe「国は民、よく言うじゃないか。人間が助かるのが一番さ」 (07/29-01:25:41)
SDでは35分まで質疑をどうぞー
(07/29-01:25:42)

御門@宗也合計10コですねぇ (07/29-01:26:04)
陸@Loweあぁ、各1ずつ少ないね>成功要素数 (07/29-01:26:28)
真紀奈@イナガキうぉ、しまった。直すの忘れてたあああああああああああwww (07/29-01:26:51)
御門@宗也「ほら、気付かれるなよ……慌てず、素早くだ」脱出する人達に肩を貸したりしてます (07/29-01:26:54)
御門@宗也ここでタイムアウトー? (07/29-01:27:14)
真紀奈@イナガキこ、ここまできてこんな痛恨のミスを・・・!orz (07/29-01:27:28)
陸@Loweまぁまずは基本、交戦中の人たちを後退させ、役所を脱出する難易度は? (07/29-01:27:42)
真紀奈@イナガキタイムアウト時に追加していい?w>SD (07/29-01:27:47)
SDうわっ、チェックミスしてたぁぁぁorz
追加していいです。ごめん、死ぬほどごめん>イナガキ

(07/29-01:28:05)

真紀奈@イナガキ了解w ふっつーに前のデータ使ってたよ・・・ (07/29-01:28:41)
陸@Loweタイムアウトするなら了解するぜー (07/29-01:29:43)
御門@宗也タイムアウトどぞどぞ (07/29-01:30:03)
小崎政孝@\600同じくタイムアウトは承認でありんす (07/29-01:30:18)
真紀奈@イナガキとっちゃいますかー (07/29-01:30:34)
SD交戦中の人間を後退させる(難易度一人に付き5 8人で40)
撤退(安全圏までで難易度20)

(07/29-01:30:47)

陸@Lowe宣言せねば時間止まらんぜよ (07/29-01:31:25)
真紀奈@イナガキタイムアウト申請>SD (07/29-01:31:44)
小崎政孝@\600撤退は皆の居る裏口までとするとどうなりますか? (07/29-01:31:52)
御門@宗也設定確定 (07/29-01:32:05)
SD了解 行動宣言合わせて45分まで>ターイムアウト
(07/29-01:32:14)

御門@宗也あーっとミス (07/29-01:32:36)
SD裏口までなら0、後退とあわせて40>撤退
(07/29-01:32:52)

小崎政孝@\600タイムアウト中の質疑応答は大丈夫ですか? (07/29-01:33:12)
真紀奈@イナガキ後退がきついな・・・ (07/29-01:33:17)
SDいいですよ>質疑
(07/29-01:33:49)

小崎政孝@\600これ後退しないで裏口まで下がるーとか言うと、死体8体お持ち帰りとかになるんだろうなあw (07/29-01:34:07)
御門@宗也前提:撤退しつつ順次防火シャッターを下ろし敵の侵攻を遅らせる、とした場合の難易度変化は? (07/29-01:35:29)
小崎政孝@\600前提:後退するとき区役所内を通りますが、屋内なので通路は狭く応戦対象は少なく済む、とすると難易度はどうなりますか? (07/29-01:35:37)
御門@宗也お持ち帰りもできないだろうなぁw (07/29-01:35:59)
陸@Lowe骨は人の形をしたものに反応してるんですか?それとも生命(熱とか)に反応してるんですか? (07/29-01:36:14)
SD防火シャッターはナイスだ。 前線組み後退に−4
(07/29-01:36:29)

真紀奈@イナガキとりあえず要素追加、入れ替えしたっす ここに直接投下しておk?>SD (07/29-01:37:08)
御門@宗也設定確定:戦闘員の中には手榴弾、グレネードランチャーを装備したものがいるを申請 (07/29-01:37:22)
SD通路は狭い、−2+受動の時に考慮
(07/29-01:37:44)

小崎政孝@\600前提:後退してもらう際、自分も矢面に立って前衛が退きやすくする、とすると難易度はどうなりますか? (07/29-01:38:21)
小崎政孝@\600やっぱり受動あるか。こりゃ大分綱渡りだなあ (07/29-01:38:34)
SD戦闘員は機動隊と警官です。自衛官も災害出動なのでそこまで重装備はしていない>グレネード
(07/29-01:38:37)

真紀奈@イナガキ前提で真紀奈が【加護】を設定的に使用した場合、難易度はいくつ下がりますか?>SD (07/29-01:38:55)
SD掲示板修正してくれるとありがたい>イナガキ
(07/29-01:38:57)

SD掲示板修正してくれ:21)
御門@宗也前提:戦闘員は撤退戦の戦闘教本に則り2チームで交互に後退・支援射撃を行う、の難易度変化は? (07/29-01:39:21)
真紀奈@イナガキおk>SD (07/29-01:39:24)
SD実際に絶技を要素として提出するなら−2>加護
(07/29-01:39:30)

真紀奈@イナガキ要素修正しました>SD (07/29-01:40:26)
SD機動隊や警官も混じっているし、それを指導する人間がいない。>戦闘教本
(07/29-01:40:30)

SD確認しました。重ね重ね、チェックミススマン>イナガキ
(07/29-01:41:20)

陸@Lowe行動宣言あわせて45分までか…… (07/29-01:41:29)
真紀奈@イナガキこちらこそw>SD (07/29-01:41:43)
真紀奈@イナガキ次、俺かな?<行動 (07/29-01:42:00)
小崎政孝@\600うわ、ホントだ。行動宣言までか (07/29-01:42:18)
御門@宗也うーん、前提変換:後退しつつ手当たり次第に火を放つ、とした場合の難易度変化は? (07/29-01:42:19)
小崎政孝@\600はい。そちらです。 (07/29-01:42:28)
SDそれに銃火器が少ない。 せいぜい警察官のニューナンブで、弾が切れたら補給する術も無い。
(07/29-01:42:32)

SD火をつけるのはロールでいい、着火装置になるものがあればだけど。
(07/29-01:43:10)

陸@Lowe機動隊はあれもってないのかな?透明な楯みたいなやつ、よくテレビの訓練で見るのだけれども (07/29-01:43:17)
真紀奈@イナガキ後退で40・・・たけぇ、たけぇよーw (07/29-01:43:29)
御門@宗也誰かタバコ吸うのにライターぐらい持ってるだろう (07/29-01:43:30)
SDもってる。だから人間バリケード>シールド
(07/29-01:43:40)

小崎政孝@\600ジュラルミンシールドですね。 (07/29-01:43:40)
小崎政孝@\600着火装置は銃とガスコンロあたりでどうでしょ (07/29-01:44:36)
真紀奈@イナガキ行動は裏口まで撤退、でよい?>ALL (07/29-01:44:59)
御門@宗也任せますyo (07/29-01:45:16)
陸@LoweOKw (07/29-01:45:18)
真紀奈@イナガキ行動宣言:
裏口まで撤退する
前提変換:
撤退しつつ順次防火シャッターを下ろし敵の侵攻を遅らせる
後退するとき区役所内を通り、屋内なので通路は狭く応戦対象は少なく済む
【加護】を使用

(07/29-01:45:26)

SD難易度32です
(07/29-01:46:19)

SD成功要素を55分までにどうぞ
(07/29-01:46:57)

真紀奈@イナガキ :おそらく中間狙いになると思う・・・みんな、すまん (07/29-01:47:21)
陸@Lowe任せたからにはただがんばれとだけしか言わないさw (07/29-01:48:16)
御門@宗也ファイトオー (07/29-01:48:33)
小崎政孝@\600頑張れ〜 (07/29-01:49:07)
陸@Loweそういや受動の場合、中で行動している俺らは関係ないのかな? (07/29-01:51:00)
SD矢面に立ってるやつが受けるとだけ>受動
(07/29-01:51:37)

SD少なくとも御門には無いな
(07/29-01:51:53)

真紀奈@イナガキ成功要素
能力:
【足が速い】すばやく移動できます
【観察眼】移動すべきルートを見極めます
【小回りがきく】狭い通路でも難なく移動できます
技能:
【手先が器用】怪我人に負担をかけないように手を貸して撤退します
【魅力的な笑顔】笑顔でみんなの士気を上げます
【聞き上手】みんなから状況を聞きだします
【状況把握】周辺の状況を的確に把握し、撤退
所持品:
【ブドウ糖】疲れた人に配る+自分で食べて疲労軽減、思考活性化を図ります
【手帳】情報をメモっておき、参照します
【ハンカチ】怪我人の手当てをしつつ撤退支援します
執着:
【甘味類】さっさと終わらせて甘いものを食べようと頑張ります
【人外関連の仕事経験】以前に経験した危険な仕事の経験を生かします
【報酬】生きて帰って危険手当をふんだくろうと頑張ります
【マイペース】危機的状況でも動じません
一時成功要素
【人情】取り残された人たちを放っておけません
【楽観】こんな状況でも、何とかなると信じています

絶技
【加護】(根源力200・疲労2点)

(07/29-01:52:13)

御門@宗也脱出後裏口塞ぐ為に適当な粗大ゴミ持ってきます (07/29-01:53:00)
真紀奈@イナガキ :受動食らったら死ねるぜ!w (07/29-01:53:11)
SD【手帳】【甘味類】
以上が通りません
抽出15で中間まで2足りません

(07/29-01:55:01)

真紀奈@イナガキうへら (07/29-01:55:34)
御門@宗也来たかダイス (07/29-01:55:49)
真紀奈@イナガキファンブラーにきっつい選択肢を・・・!w ちなみに失敗だと?>SD (07/29-01:56:13)
SDあ、ちがう、中間まで1足りません(訂正)
(07/29-01:56:14)

小崎政孝@\6001Dで4、2Dだと6…1足らないのと同じか。むむむ (07/29-01:56:26)
SD失敗>撤退失敗。前線部隊全滅。 突破される。
(07/29-01:57:45)

真紀奈@イナガキもし中間に届いた場合は?>SD (07/29-01:58:09)
小崎政孝@\600ノーダイスだと結局中間届かずで失敗だから、もはやダイスに賭けるしかないわけで… (07/29-01:58:50)
SD中間判定>機動隊四人が殿軍になります。
(07/29-01:59:00)

真紀奈@イナガキおk、振るよー (07/29-01:59:17)
真紀奈@イナガキ 1D6 → 4 = 4 (07/29-01:59:25)
真紀奈@イナガキどすこーい (07/29-01:59:36)
小崎政孝@\600届いたー! (07/29-01:59:49)
御門@宗也ぶらぼー (07/29-01:59:50)
SDでは中間判定です。
(07/29-01:59:50)

真紀奈@イナガキあっぶねw (07/29-01:59:55)
陸@Loweさすが今日5〜を振って集った猛者達 (07/29-02:00:00)
真紀奈@イナガキ「はーい、じゃあ・・・逃 げ ま す !!」 (07/29-02:00:33)
SD機動隊の隊長(小阪と名乗った)は、敵の攻勢を前に、マキナに手負いの前線要員をつれて撤退するように言います。
防火扉を塞ぎ、後退するマキナ。
小阪隊長はその様子を見届けると、にっこり笑って死にました。

(07/29-02:01:45)

真紀奈@イナガキ「え・・・う、うそ!?何で残るの・・・!!」 (07/29-02:02:23)
真紀奈@イナガキ「・・・・・・」(唇を噛み締める) (07/29-02:02:47)
小崎政孝@\600ゴッドスピード (07/29-02:03:26)
SD小阪について残った3人も次々になだれ込む骸骨兵になぶりころされます。
防火扉で一応の防衛線を張る事ができましたが、突破も時間の問題でしょう。

(07/29-02:03:56)

真紀奈@イナガキ「ごめんなさい、隊長さん・・・!!」 (07/29-02:04:01)
陸@Lowe「……(無言で動き出す」 (07/29-02:04:53)
SDでは最後の質疑応答です。
15分までにどうぞ

(07/29-02:05:35)

真紀奈@イナガキ「・・・私のせい・・・私の・・・せいで・・・」 (07/29-02:05:44)
小崎政孝@\600行動:救出した人々を連れて避難所へ逃げ込む行動の難易度はいくらですか? (07/29-02:06:11)
SD20。>逃げ込む
(07/29-02:06:44)

小崎政孝@\600逃げ込めばM*は達成されますよね? (07/29-02:07:23)
SDそうですね。>達成
(07/29-02:07:37)

小崎政孝@\600おk (07/29-02:08:00)
真紀奈@イナガキ前提:【生き残った隊員からの支援射撃】 はとおりますか? >SD (07/29-02:08:08)
SD逃走前に陣形を決めてください。具体的には誰が最後尾かを>ALL
(07/29-02:08:18)

御門@宗也「……これで全員か」出てきた人を数え、やけに少ないな、と思いつつ (07/29-02:08:24)
小崎政孝@\600前提:重傷者をトラックに載せて移動速度を上げるとすると、難易度はどうなりますか? (07/29-02:08:39)
SD−1。弾丸はそれほど残っていない>射撃
(07/29-02:08:41)

SDトラックは無い。あなた達は区役所に来るまでに路地裏を通っている。
(07/29-02:09:09)

御門@宗也必要なら殿につきますよ (07/29-02:09:25)
真紀奈@イナガキたのんます>御門 (07/29-02:09:40)
小崎政孝@\600前提:区役所から出たところで(着弾衝撃で重傷者がショック死しない程度)、区役所に対して火砲攻撃を要請した場合、難易度はどうなりますか? (07/29-02:09:46)
陸@Lowe前提:突撃前の避難経路の反復確認によって道順が頭に入っている(ロールで陸にやらされてます)とした場合、難易度は? (07/29-02:10:22)
御門@宗也設定確定:裏路地の出口にトラックを止めてある、を申請 (07/29-02:10:23)
小崎政孝@\600絶技;浄眼を使用し奇襲に備えた場合難易度はどうなりますか? (07/29-02:10:32)
SD火砲支援を行い、正確な着弾を期待する場合は難易度30
道順を覚えている−1

(07/29-02:12:44)

小崎政孝@\600はっはー、巻き込まれるよね (07/29-02:13:09)
真紀奈@イナガキそれは難易度+30ってこと? ・・・たけぇw (07/29-02:13:31)
小崎政孝@\600前提:区役所から避難所への地図を持ってます。 (07/29-02:13:44)
SD :裏路地出ればもうすぐだ−2>トラック (07/29-02:13:44)
小崎政孝@\600とした場合、難易度はどうなります? (07/29-02:13:54)
SD :浄眼は−5 (07/29-02:14:00)
真紀奈@イナガキ前提:【多人数で複数方向を警戒しつつ撤退】 はとおりますかい?>SD (07/29-02:14:19)
SD :別行動として扱います>火砲支援 (07/29-02:14:21)
小崎政孝@\600ココまでか (07/29-02:15:09)
SD :−1>警戒 (07/29-02:15:10)
真紀奈@イナガキだね (07/29-02:15:40)
御門@宗也前提:裏口に粗大ゴミを突っ込んでおいて時間を稼ぐ、はどうなりますか? (07/29-02:16:03)
SD :やってる間に防火壁がつぶれます。>粗大ゴミ (07/29-02:16:56)
小崎政孝@\600 :行動宣言よろしいですか? (07/29-02:17:07)
SD :時間切れ、行動宣言を23分までどうぞ (07/29-02:17:10)
小崎政孝@\6001D6 → 2 = 2 (07/29-02:17:13)
小崎政孝@\600 :マチガイ (07/29-02:17:21)
小崎政孝@\600行動宣言:救出した人々を連れて避難所へ逃げ込む

前提変換
・生き残った隊員からの支援射撃】
・裏路地の出口にトラックを止めてある
・道順を覚えている
・多人数で複数方向を警戒しつつ撤退
・絶技:浄眼を使用

(07/29-02:17:43)

SD難易度20
前提変換で難易度10です

(07/29-02:19:00)

SD成功要素を35分までにどうぞ
(07/29-02:19:19)

陸@Loweおー限界まで下がった (07/29-02:19:48)
御門@宗也ほ、なんとかなりそうだ……けど態々陣形の指定があったって事は受動来そうだな (07/29-02:20:06)
真紀奈@イナガキ頑張れ、働くお父さん! (07/29-02:21:10)
小崎政孝@\600 :弾かれた。成功要素登録【集団統率】を申請します (07/29-02:21:51)
SD受理します。
(07/29-02:22:14)

陸@Loweそういや俺もまだ浄眼使えたな(瀕死になるけど (07/29-02:24:23)
小崎政孝@\600成功要素
【眼が良い】敵の接近にいち早く気が付きます。
【瞬発力が有る】敵の攻撃等突発自体に対しすぐに対応できます。
【状況把握と処理が速い】現在取る行動の最適解をすぐに出せます。
【射撃技能】敵を拳銃射撃で迎撃します。
【隠密技能】自分たち及び避難する人々が、少しでも見つかりづらい行動を指示します。
【情報分析】現状を精確に分析します。
【集団統率】一団をしっかり纏め上げます
【拳銃】敵を拳銃射撃で迎撃します。
【耐弾性ダークスーツ】交戦する場合は自分を盾にし、これでダメージを減らします。
【組織支給の携帯電話】こう人数が多いと先頭と殿が離れます。なので、携帯電話で後尾と連絡を取り合います。
【市街地図】路地を通る最短あるいは最適ルートを見つけます。
【日常世界の平和】日常に住んでいた人々を守るため頑張ります。
【家族の幸福】この人たちにも家族が居て、きっと帰りを待っているので、同一視できて頑張ります。
【友人・知人の安全】彼らは自分の保護すべき対象なので安全に連れ帰るよう頑張ります。
絶技:【浄眼】

(07/29-02:24:37)

SDさて、路地裏をたったかと逃げている間に、
一方そのころ
防火壁が骸骨兵の爪で引き裂かれた。
骸骨兵、その数40。 この区画にいるほぼ全数である。
カシャカシャと音をたて、進軍を開始した。

(07/29-02:24:50)

SD絶技は1ターン一回なので使えませんよ>陸
(07/29-02:25:51)

SDでは抽出
(07/29-02:25:59)

陸@Loweあ、そかターン制限掛かってたか (07/29-02:26:09)
SD【耐弾性ダークスーツ】【組織支給の携帯電話】
以上が通りません。抽出22 大成功です。

(07/29-02:27:38)

真紀奈@イナガキおめでとー! (07/29-02:28:18)
陸@Loweおおーナイス! (07/29-02:28:24)
御門@宗也グッジョブ (07/29-02:28:32)
小崎政孝@\600ふぅー (07/29-02:28:37)
SDカシャカシャとうごめく骸骨兵たちは、その周囲に鬼火を出現させた。
幽鬼のように、あるいはそのものなのかもしれないがゆらゆらとゆれる鬼火…
そして、その炎は最後尾を走る御門へと向かった。
受動判定:鬼火(十発)を回避せよ 難易度20

(07/29-02:29:55)

小崎政孝@\600「こちらです!慌てないで、出来れば声も上げないよう…なんとして、生きて帰りましょう!」 (07/29-02:30:31)
御門@宗也キタナー (07/29-02:30:58)
真紀奈@イナガキ鬼火ときたか (07/29-02:31:17)
御門@宗也渋い攻撃手段だ (07/29-02:31:33)
小崎政孝@\600「仄群くんッ」要素停止しまくってるけど大丈夫なんでせうか (07/29-02:31:42)
真紀奈@イナガキ「・・・・・・」(うつむいて隊員達の後についていく) (07/29-02:31:44)
SDちなみに失敗で御門が炎上します。
(07/29-02:31:56)

真紀奈@イナガキげ、まさかロスト?>SD (07/29-02:32:21)
御門@宗也つーか死ぬな。丁度要素10個分だし (07/29-02:32:25)
陸@Loweダメージはマウントアイテムで肩代わり可能じゃなかった? (07/29-02:33:04)
御門@宗也ああ、そうか。でも燃えるしなぁ (07/29-02:33:33)
小崎政孝@\600停止要素申告。【市街地図】が強行軍でボロボロ。【組織支給の携帯電話】も壊れた。【耐弾性ダークスーツ】を出血多量で寒気を訴えてる人に貸して、【眼が良い】が疲れて停まった (07/29-02:33:43)
SDうん、本体だけで受け止めたら失敗したら死ぬな。
可能です>マウント

(07/29-02:33:55)

SD

SD受理>停止
(07/29-02:34:23)

小崎政孝@\600前提変換効きましたっけ? (07/29-02:34:28)
御門@宗也質疑の時間制限を>SD (07/29-02:34:52)
SD45分まで>質疑
(07/29-02:35:12)

SD効きます>前提
(07/29-02:35:24)

真紀奈@イナガキ停止忘れてたw
【甘味類】食欲がうせました
【魅力的な笑顔】失意のうちにあるので
を停止します>SD

(07/29-02:35:48)

陸@Lowe前提:陸の耐魔ジャケットを貸している(理由は御門のジャケットが破れていたので見かねて、ヒーロー的に) (07/29-02:36:48)
真紀奈@イナガキ :前提:【骸骨の使う鬼火の射撃精度は良くないので、避けやすい】 はどうでしょ?>SD (07/29-02:37:17)
御門@宗也質問:我彼の距離は? (07/29-02:37:31)
御門@宗也質問:鬼火は誘導?非誘導?またその弾速は> (07/29-02:37:47)
SD−1射撃制度>
(07/29-02:37:58)

SD不可です>ジャケット
距離は数十メートル、誘導はしない

(07/29-02:38:36)

御門@宗也前提:鬼火の弾速は遅い。回避は容易の評価を (07/29-02:38:55)
御門@宗也前提:鬼火の弾速は直線的。回避は容易の評価を (07/29-02:39:25)
小崎政孝@\600前提:前衛部隊生き残りや小崎の射撃支援が行われ、骸骨の狙いがそれ、かつ鬼火が銃弾にカスって減衰する だと難易度はどうなるでしょう? (07/29-02:39:50)
SD速度はオリンピック選手の全力疾走より速いくらい
−2>遅い

(07/29-02:39:57)

真紀奈@イナガキ前提:【御門の【人外感知】で、攻撃前に気配を察していた】 はとおりますか?>SD (07/29-02:40:17)
陸@Lowe鬼火は絶技の説明にある鬼火と同じ性能ですか? (07/29-02:40:29)
御門@宗也前提:回避しきれない分は延焼しない鉄甲で弾く、の評価を (07/29-02:40:49)
陸@Lowe(もし同じ場合勝ちなんだが… (07/29-02:41:31)
小崎政孝@\600前提:先ほどの小崎の絶技:浄眼の効果で不意打ち察知されてた、だと難易度はどうなるでしょう? (07/29-02:41:31)
SD直線的は精度が悪い、に入ってます。
射撃−1
人外感知は要素として提出を認めます
基本的に同じ>鬼火
結果で考慮。防御要素を抽出します>手甲

(07/29-02:41:52)

御門@宗也術を発生させた場所から動かせないって奴かな (07/29-02:41:56)
陸@LoweYES>動かせない (07/29-02:42:25)
陸@Lowe動かせたとしても距離は伸びずに消えるとみた! (07/29-02:42:50)
SDそこだけwikiと違い、移動する。
(07/29-02:43:01)

陸@Loweチクショー (07/29-02:43:09)
真紀奈@イナガキ残念・・・!w (07/29-02:43:20)
御門@宗也前提:敵には偏差射撃をするような知能は無い。の評価を (07/29-02:43:21)
小崎政孝@\600【人外察知】は20%だから780で成功要素4つ分かな (07/29-02:43:43)
SD射撃精度に織り込んであります>偏差射撃
(07/29-02:44:09)

御門@宗也行動宣言:鬼火を回避
前提変換:
 骸骨の使う鬼火の射撃精度は良くないので、避けやすい
 鬼火の弾速は遅い。回避は容易
 敵には偏差射撃をするような知能は無い
 回避しきれない分は延焼しない鉄甲で弾く
 包帯を投げ放ち防御とする

(07/29-02:44:20)

SD難易度16です。 成功要素を55分までにどうぞ
(07/29-02:45:39)

真紀奈@イナガキおそらくラスト・・・ガンガってくれ・・・!! (07/29-02:46:46)
御門@宗也 :一時使えたっけ (07/29-02:48:40)
SD使えます>一時
(07/29-02:48:53)

陸@Lowe「後少しだ、がんばれ(いろんな意味で(手持ち無沙汰にロール」 (07/29-02:52:14)
真紀奈@イナガキ「(・・・生きて帰れたら、隊長さんの家族に謝らなきゃ・・・)」 (07/29-02:53:03)
御門@宗也特殊能力:
【人外察知】根源力780相当:成功要素4つ分
 事前に攻撃の気配を察知しています
成功要素:
【体力旺盛】素早く動き回り続けるだけの体力があります。
【強靭な足腰】力強い制動で攻撃を回避します。
【剛腕】強烈な鉄甲の振りで火を掻き消します。
【胆力がある】迫り来る多数の火を目前にしても怯みません。
【荒事慣れ】投擲物を回避・防御するような行為には慣れています。
【勘が鋭い】視覚で捉えきれないものは勘でカバーします。
【実戦格闘術】対投擲物の防御訓練も受けています。
【丈夫なスニーカー】回避動作をサポートします
【包帯】ばっと投げ放って防御します
【自分の信念に従う】死んで受け持った店の手伝いを放ったらかしにする訳には行きません。

一時成功要素:
【火線集中】攻撃は自分一体に集中しています。また偏差射撃もありません。僅かな動作で多数の鬼火を回避できます。
【死地】今までに幾度ともなく危険を乗り越えてきました。自信を持って最善の機動を行います。

○マウント
−鉄甲グローブ(根源力1000)
 【叩く】延焼しない手甲部分で鬼火を弾き飛ばします。
 【叩く】延焼しない手甲部分で鬼火を弾き飛ばします。
 【叩く】延焼しない手甲部分で鬼火を弾き飛ばします。
 【受ける】延焼しない手甲部分で鬼火を受け流します。
 【砕く】延焼しない手甲部分で鬼火を打ち砕きます。

(07/29-02:53:40)

御門@宗也 :提出ー (07/29-02:53:57)
真紀奈@イナガキ乙! (07/29-02:54:13)
陸@Lowe後は幾つ通るか…… (07/29-02:54:36)
小崎政孝@\600これは大丈夫か…? (07/29-02:54:50)
真紀奈@イナガキいけるか! (07/29-02:55:46)
御門@宗也6個以上落としたら楽しい楽しいダイスパーティー (07/29-02:55:52)
御門@宗也 1D6 → 6 = 6 (07/29-02:56:47)
御門@宗也と、ミス (07/29-02:56:52)
SD【包帯】
【叩く】
【叩く】
【叩く】
【砕く】
【自分の信念に従う】
以上が通りません。成功まで1足りませんがどうしますか?
攻撃要素は抽出しませんでした

(07/29-02:57:09)

御門@宗也物凄い運を無駄遣いしたな…… (07/29-02:57:13)
小崎政孝@\600ゲゲェ、本当に足らなかった。そして6・・・ (07/29-02:57:48)
御門@宗也中間だとどうなりますか? (07/29-02:58:00)
SDダメージ8で、焦げます。>中間。
(07/29-02:59:28)

御門@宗也よく燃えるなw (07/29-02:59:49)
真紀奈@イナガキうへぇw (07/29-03:00:16)
陸@Loweおおうw (07/29-03:00:26)
御門@宗也で失敗で死亡か。 なんか人前に出れないような火傷を負いそうだが (07/29-03:00:42)
小崎政孝@\600死にはしないが・・・うへぁ (07/29-03:00:59)
御門@宗也ハハ、構わんさ。傷物になろう。 (07/29-03:01:31)
SD御門@宗也 :中間でお願いします。 (07/29-03:01:37)
SD骸骨40に
ちっw了解、中間判定です

(07/29-03:02:22)

御門@宗也なんか今日のSDから個人的な殺意を感じるのは気のせいかw (07/29-03:02:58)
SD鬼火の直撃で御門は燃え上がった。
そのまま走る。

(07/29-03:03:40)

御門@宗也まぁそれだけ動きが不味かったという事か (07/29-03:03:47)
SDんなぁこたあないw>殺意
(07/29-03:04:00)

真紀奈@イナガキ「はぇ?み、御門ちゃん!?」 (07/29-03:04:07)
御門@宗也「……っぢぃ! クソッ、水はどこだ!」 (07/29-03:04:22)
真紀奈@イナガキ「ち、鎮火ー!!うわー!」(上着を脱いでかぶせる) (07/29-03:04:46)
御門@宗也ロールも空振ったしなぁ。あー今日は厄日だハハハ (07/29-03:04:46)
陸@Loweさらにかばえないかな〜ヒーロー的に危ないところを見てられないとかでー (07/29-03:04:51)
SD御門はそのまま、裏路地から出たところに駐車してあったトラックに転がり込んだ。
煙を上げて発車するトラック。(運転手小崎)
一方御門はジャケットやらなにやらでようやく消火された。

(07/29-03:05:35)

小崎政孝@\600「大丈夫ですか仄群くんッ!速く下がってください!(支援射撃しつつ。パン!パン!)」 (07/29-03:05:53)
陸@Lowe「(ちぃ、他の奴らに当たらないようにするので精一杯だ)」 (07/29-03:06:34)
御門@宗也「……チクショー、今日はツイてねぇなぁ」回避に失敗した両腕焼け爛れ、脂汗ダラダラ (07/29-03:06:42)
真紀奈@イナガキ「あー、ちょ、ちょっと髪の毛とか焦げちゃったけど・・・おおむね大丈夫っぽいよ?」 (07/29-03:06:50)
陸@Loweそういや治療系の絶技ってなかったね (07/29-03:07:13)
小崎政孝@\600ブルゥン!ブゥゥゥゥゥン!ウゥゥゥゥゥンキキー!(擬音「飛ばしますよ!」 (07/29-03:07:39)
陸@Lowe「ぶっ飛ばしてくれ(フッと笑う」 (07/29-03:08:10)
真紀奈@イナガキ「もうちょっとの我慢だからね?」>御門 (07/29-03:08:20)
SD小崎の操るトラックが戦団の防衛網を突破する。
同時に火砲が火を噴いた。 裏路地から飛び出したところを、あるいは裏路地ごと次々に粉砕される骸骨兵。

(07/29-03:08:34)

御門@宗也「ああ……」意識朦朧 (07/29-03:08:43)
SDしばらくして、あたりは完全に静かになった。
(07/29-03:09:17)

真紀奈@イナガキ「運転手さーん?もっとスピードでないー?!」 (07/29-03:09:22)
陸@Lowe「俺のジャケットには耐魔処理がしてある、気休めだが…(御門のヤケドの部位をジャケットで覆う」 (07/29-03:09:56)
SD :御門の負傷具合については…どうしようかな (07/29-03:10:36)
小崎政孝@\600「・・・・・・・・・ふぅ〜〜〜〜(安堵)あっ、そうだ、救護班!負傷者が大量にいます!急いでください!」 (07/29-03:11:03)
御門@宗也「おー……サンキュ、り、く」 (07/29-03:11:23)
SD :まあ、何はともあれ、我はM*より始まるゲームの目的が達成されたことを証明する。 (07/29-03:11:53)
SD :とりあえずはあなた方の勝利だ。 (07/29-03:12:06)
御門@宗也わーい(涙 (07/29-03:12:57)
陸@Lowe呪術的な火による火傷で、それにたいして耐魔処理を施してある布(ジャケット)で覆ったから負傷軽減とかありかな? (07/29-03:13:03)
真紀奈@イナガキ乙ー (07/29-03:13:16)
SD :負傷者が戦団の救護班によりテント(野戦病院)に運び込まれました (07/29-03:13:19)
陸@Loweおつかれさんーw (07/29-03:13:45)
小崎政孝@\600ふぅ〜 (07/29-03:13:46)
SD :御門の負傷具合についてはダイス、かなあ  (07/29-03:13:55)
SD :1:一生消えないような傷を負う 2〜5:重症ではあるが、それほどひどい傷は無かった 6:無傷、でも髪の毛燃えた (07/29-03:15:20)
御門@宗也 1D6 → 4 = 4 (07/29-03:15:25)
御門@宗也残念(何 (07/29-03:16:06)
SD :おk。 では御門はそのまま区役所立てこもり組みの避難者と一緒に後送されました。 (07/29-03:16:16)
真紀奈@イナガキ残念なのかw (07/29-03:16:24)
御門@宗也密かに1を希望した俺マジ外道 いやお話的にその方が発展性が(ry (07/29-03:16:41)
陸@Loweそうね、話の発展性を考えるとそっちを希望しちゃうねw (07/29-03:17:45)
SD :どうする?いっそ変えるかい?w>怪我の度合い (07/29-03:17:49)
小崎政孝@\600Rolle Or Choice(つづり違ってたらワロス) (07/29-03:18:32)
御門@宗也ファンブル無しで傷残る 10D6 → 6 + 3 + 2 + 3 + 5 + 1 + 1 + 5 + 1 + 1 = 28 (07/29-03:19:23)
御門@宗也4つも1が出たな (07/29-03:19:51)
SD :さて、エンドロール。 あなた達は戦団の治療を受けたあとヒゲに呼び出された (07/29-03:20:32)
SDヒゲ「諸君。ご苦労。」
(07/29-03:20:59)

陸@Lowe「…(やれやれだぜ、という顔をしている」 (07/29-03:21:01)
真紀奈@イナガキ「・・・」(浮かない顔で黙ってたっている) (07/29-03:21:25)
御門@宗也「(両腕ぐるぐる包帯巻き)……ん。」 (07/29-03:21:30)
小崎政孝@\600「・・・いえ、力になれて、なによりです」 (07/29-03:21:58)
SDヒゲ「十分な報酬と、それと負傷した御門くんには十分な治療を行わせてもらおう」
(07/29-03:22:03)

御門@宗也「まぁ、腕のほうは頼む。客驚かせてもいかんしな」 (07/29-03:22:38)
SDヒゲ「しかし、一体あの骸骨兵はどこから湧いて出たのか…いや、とりあえず事態は収拾した。」
(07/29-03:23:12)

陸@Lowe「(原因がわからないのなら……また現れるかもしれないということか)」 (07/29-03:23:55)
真紀奈@イナガキ「はぁ・・・よかったですねぇ・・・」 (07/29-03:24:33)
小崎政孝@\600「まだ、事件は終わっていませんが・・・私たちが出来るのはここまでですね・・・」 (07/29-03:25:25)
SD :ヒゲ「うむ…もし、もしももう一度同じことがあれば、また諸君に仕事を依頼することもあるだろう。 その時は頼む」 (07/29-03:25:38)
御門@宗也「……全く、とんだ手土産を貰っちまったもんだ」腕ぶんぶん振る (07/29-03:26:05)
陸@Lowe「次には繋げた、後はその次を生き抜く力をつけなきゃならないか」 (07/29-03:26:13)
SD :ゲーム終了です (07/29-03:26:13)
真紀奈@イナガキ「その時は、私より適任な人に依頼してください。こんな思いはもう勘弁です・・・。」 (07/29-03:26:27)
真紀奈@イナガキうぃ、おつかれさまでーす (07/29-03:26:37)
御門@宗也お疲れでしたー (07/29-03:26:57)
小崎政孝@\600お疲れ様でした〜 (07/29-03:26:59)
陸@Loweお疲れさんでしたー (07/29-03:27:04)
SD :基本リザルトは900 難易度は削ったぶん=140で計算します (07/29-03:27:06)
御門@宗也ううむ、毎度ながら反省点の多いプレイだった (07/29-03:27:58)
SD :白状します。 最初に解決方法限定してしまったorz (07/29-03:28:12)
陸@Loweハッハッハw (07/29-03:29:42)
真紀奈@イナガキねみぃ・・・頭が回らんぜよ (07/29-03:30:40)
御門@宗也御門は建物内に中に入って撤退援護した方が良かったのかな (07/29-03:31:02)
御門@宗也どのみち燃えそうだがw (07/29-03:31:21)
小崎政孝@\600前線縮小が思ったより難しかったなぁ・・・ (07/29-03:32:15)
SD :追加根源力は御門に800 他の人は900ですね (07/29-03:32:16)
真紀奈@イナガキワーオ (07/29-03:32:47)
陸@Loweおー (07/29-03:32:52)
御門@宗也えらい大盤振る舞いになった。戴きましょう (07/29-03:33:14)
真紀奈@イナガキ眠気がやばいっす。お先に失礼するっすー (07/29-03:34:11)
真紀奈@イナガキそれじゃあお疲れ様でしたー ノシ (07/29-03:34:23)
System真紀奈@イナガキさんがログアウトしました。 (07/29-03:34:27)
小崎政孝@\600試算したら1000超えて吃驚してたら案の定計算まちがいしてましたかw<900 (07/29-03:34:28)
SD :お疲れ様です (07/29-03:34:29)
陸@Loweお疲れさんでしたー (07/29-03:34:32)
小崎政孝@\600オツカレサマです〜 (07/29-03:34:42)
御門@宗也お疲れでしたー (07/29-03:34:42)
SD :基本的に基本リザルト以上は獲得できませんので>1000超え (07/29-03:34:57)
陸@Loweいやーそれにしても陽動こけなくて良かった(w (07/29-03:35:49)
SD :ああ、私も50削られるとは思わなかったw  (07/29-03:36:22)
小崎政孝@\600あれは派手でしたねえ。 (07/29-03:36:47)
SD :難易度的にMVPだなぁ…なにもありませんけどw (07/29-03:39:01)
御門@宗也37通すあたり素晴らしかったなぁ (07/29-03:39:03)
陸@Lowe中間でも半分いけんだろーぐらいでやってましたからね(*ノノ) (07/29-03:39:28)
陸@Loweいや、うん、楽しかった! (07/29-03:40:56)
御門@宗也朝チュン来る前に寝るとしますか…… (07/29-03:41:40)
陸@Loweそうですねー他の卓は終わってるみたいですし (07/29-03:42:09)
SD :いろいろトチりましたorz 次のセッションデータは万全を期しますので機会があればまたよろしく (07/29-03:42:09)
SD :では解散しましょう (07/29-03:42:18)
御門@宗也お疲れでしたーノシ (07/29-03:42:36)
陸@Loweこちらこそ、機会があればまた、是非w (07/29-03:42:37)
SD :運試し 10D6 → 4 + 1 + 1 + 5 + 1 + 2 + 4 + 5 + 1 + 5 = 29 (07/29-03:42:40)
System御門@宗也さんがログアウトしました。 (07/29-03:42:40)
小崎政孝@\600難易度的、状況的に実にドキドキでした。機会がまたあれば、是非お願いします。 (07/29-03:42:50)
陸@Loweお疲れさんでしたーの運試し 10D6 → 2 + 2 + 4 + 1 + 6 + 3 + 6 + 4 + 1 + 6 = 35 (07/29-03:42:55)
SD :orz (07/29-03:42:56)
陸@Loweではまたっ (07/29-03:43:07)
陸@Lowewww (07/29-03:43:15)
小崎政孝@\600お疲れ様でした〜じゃらー 10D6 → 4 + 1 + 5 + 2 + 6 + 4 + 3 + 6 + 5 + 5 = 41 (07/29-03:43:16)
System陸@Loweさんがログアウトしました。 (07/29-03:43:17)
小崎政孝@\600まぁ、コンナモンだな。では〜w (07/29-03:43:33)
System小崎政孝@\600さんがログアウトしました。 (07/29-03:43:36)
SystemSDさんがログアウトしました。 (07/29-03:44:00)