SD@鋼 : | ではよろしくお願いします (07/30-21:44:09) |
SD@鋼 : | まずは導入から。 (07/30-21:45:04) |
SD@鋼 : | ここは東京都狭間市。 旧市街地のとあるマンションの一室の前に貴方達は立っている (07/30-21:48:16) |
SD@鋼 : | 今日の貴方達の仕事はこの部屋の中にいる人物を無事狭間市の外まで送り届ける事だ。 (07/30-21:50:41) |
SD@鋼 : | まずは実際に会ってみよう ここよりロールどうぞ (07/30-21:52:44) |
SD@鋼 : | 返事がない>インターホン (07/30-21:53:42) |
SD@鋼 : | 製薬→市役所。昨日やったセッションの後始末だ (07/30-21:54:51) |
SD@鋼 : | ドアの向こうから物音がする。 中に誰かがいるようだ (07/30-21:56:33) |
SD@鋼 : | 鍵はかかってなかったのでドアは簡単に開いた (07/30-21:57:28) |
SD@鋼 : | 「あ」 金髪の女性が立っている。俗に言う下着姿という奴で着替えの途中だったらしい (07/30-21:58:48) |
SD@鋼 : | 「でっでっでてけぇー!」 部屋中のものが玄関めがけて飛んできた (07/30-22:00:07) |
SD@鋼 : | ありったけのものが飛んでくる がしゃんぱりんぐしゃぱんぱんぱん (07/30-22:01:17) |
SD@鋼 : | ここはお約束をやるべきだと判断したw (07/30-22:03:22) |
SD@鋼 : | 数分後、着替えた女性が部屋から出てきた。 愛らしい顔立ちがむすっとした表情になっている (07/30-22:04:50) |
SD@鋼 : | 「…請求書、後で回しとくから」 (07/30-22:05:48) |
SD@鋼 : | 「聞いてる。あたしをこの街の外まで護衛してくれるんだってシヤクショとかいうとこの人が言ってたわ」 (07/30-22:07:57) |
SD@鋼 : | 直感さん回線細いらしいからなあ (07/30-22:09:43) |
SD@鋼 : | お帰りなさい。無事で何より。 「まったくいい迷惑よ。こっちははじ・・・こ、こんなつまんない運びの仕事でこんなちっぽけな国まで連れて来られたんだから」 (07/30-22:13:12) |
SD@鋼 : | 「誘拐されてきて大変も何もないわよ!!」 (07/30-22:16:03) |
SD@鋼 : | この女性。とある呪術的品物を運んでる途中に悪い組織に攫われて研究所に捕まってたところを先日助けられている。 仕事が製薬会社がらみだったんでアフターケアとして外まで送り届ける訳だ。 (07/30-22:19:16) |
SD@鋼 : | 事件の詳細は伝奇ログNo.41参照 北欧かアメリカあたり。そんな細かく考えちゃいやづら (07/30-22:21:03) |
SD@鋼 : | 「あんた達が人の着替え覗くのがいけないんじゃない!!」 ギャーギャー騒ぎ出した。第一印象は最悪のようだ (07/30-22:24:09) |
SD@鋼 : | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*少女を狭間市の外へと無事逃がす 難易度は80 ターンは1ターン 前提は50% 一時は2つまでだ (07/30-22:24:14) |
SD@鋼 : | この街から出す(厄介払いする)のが目的。 対象本人は知らないが困った体質として人外を惹きつける呪いがその身にかかっている。 よってそれ関係のトラブルが予測されるだろう (07/30-22:26:13) |
SD@鋼 : | 赤面して涙目でプルプル震えながら拳銃を構えようとしている>水無月 (07/30-22:27:17) |
SD@鋼 : | 製薬会社にしてみれば持ち込まれたトラブルだから>厄介払い (07/30-22:28:08) |
SD@鋼 : | では45分まで質疑応答の後、初手の行動宣言を50分に (07/30-22:28:41) |
SD@鋼 : | ちなみに機嫌損ねるような発言するとおとなしく従わないだろうから気をつけてね (07/30-22:29:32) |
SD@鋼 : | PCの知らないキャラ設定 裕福な家から飛び出したわがまま娘が何を思い立ったか運び屋を初めて、最初の仕事で誘拐されたんだと思いねえ (07/30-22:32:12) |
SD@鋼 : | 極悪だなあ>結界 (07/30-22:34:12) |
SD@鋼 : | それはあれだ。PLの腕の見せ所だ (07/30-22:34:32) |
SD@鋼 : | まあ車運転できる人がこの中にいるかという問題があるがな。 (07/30-22:35:01) |
SD@鋼 : | 移動方法次第で難易度提出します (07/30-22:36:42) |
SD@鋼 : | この方法の場合、結界が解けると同時に1時間分の呪いが周囲に放出されます。人外は受動判定の可能性があるから気をつけてね (07/30-22:38:09) |
SD@鋼 : | 高速使って2時間といったところかな (07/30-22:39:56) |
SD@鋼 : | これで一時間だったらこのゲーム何なんだw (07/30-22:40:21) |
SD@鋼 : | 一時間で着いたら空港中の人外全員襲い掛からせてやるw 山や海の方なら1時間半 (07/30-22:42:59) |
SD@鋼 : | 難易度は20。空港に向かう高速で結界が切れます。 (07/30-22:45:44) |
SD@鋼 : | タクシーかレンタカーを使うという前提だ。 (07/30-22:47:05) |
錫木 翔@宗也 : | 行動宣言: 絶技【結界】を使用し護衛対象の娘っ子の存在を隠蔽しつつ最寄の空港まで最速で送り届ける 前提変換: まず一人でレンタカーを借りてきます。 こっそりとアパート前まで持っていき、素早く撤収。 翔と誠、二人分の【情報網】をフル稼働し地図に載らないような裏道も使い最短ルートを走破 【情報網】のコネを使い近道になりそうな私有地の通行許可を貰う ハンズフリー携帯とノートPCを使い誠にナビしてもらう (07/30-22:49:38) |
SD@鋼 : | 難易度は20 前提は以下が通らない 【情報網】のコネを使い近道になりそうな私有地の通行許可を貰う】 後はそれぞれ0 -2 -2 -2で14だ では成功要素提出を03分までに (07/30-22:53:07) |
直樹 章介@直感 : | 設定「今日は連休の終わり」と 説得力「高速道路がすいている」のコンボは? (07/30-22:53:32) |
SD@鋼 : | 連休の終わりなら高速はガチコミだと思う (07/30-22:54:18) |
SD@鋼 : | 少女は着替えやら何やら詰まったトランクに不満たらたらの顔で座っている (07/30-22:58:25) |
SD@鋼 : | ふふん、と笑う 「ライトニング。閃光の運び屋、ライトニングよ。(そのうち)凄く有名な運び屋になるんだから」 (07/30-22:59:50) |
SD@鋼 : | 「いいわよ。請求書は貴方個人に倍でつけとくから」 さらりと笑顔で言った。恐るべしブルジョワ (07/30-23:01:15) |
錫木 翔@宗也 : | 特殊能力: 【情報網】3100*0.2=620...成功要素2個分 成功要素: 【勘が鋭い】尾行を見抜きます。 【機転が利く】時間帯や渋滞具合を考慮します 【情報分析】最短ルートを 【演技力】レンタカー屋の人に気取られぬよう無害な一般人を装う 【隠密行動訓練】尾行を撒く軌道でレンタカーをアパートまでもって行きます。 【ハンズフリー携帯】誠にナビしてもらいます。 【スーツケース】念の為、レンタカー屋で借りてから戻るまでに着替えます。 【ノートPC】誠の遠隔操作でカーナビとして使用します。 【平穏への憧れ】沢山仕事して沢山稼いでセーフハウス(できれば住み良い所)を増やしたいんです 【生への執着】銃でズギュゥゥゥンされたくないので頑張って娘っ子をなだめます ○マウント キャラクター 【錫木 誠】(根源力:1000)諜報タイプ 詳細は下記 絶技: 【結界】を使用(根源力1000/300=3.333...成功要素3個分) ○マウントキャラクター 名前:錫木 誠(すずき まこと) 年齢:16 性別:男 簡単な設定: 組織から派遣されてきた支援者。名前は偽名。 翔の弟という設定になっている。 かわいい顔してエグい事を言う。 特殊能力: 【情報網】1000*0.2=200...成功要素1個分 成功要素: 【ハッカー】情報処理のプロフェッショナルですよー 【情報収集】ガンガン情報を集めて最適なルートを捜すのに役立てます 【自作ノートPC】強力なプロセッサで膨大な処理をサポート 【知識欲】あらゆる情報処理活動が彼の知識欲を潤します。 絶技: 【諜報技術】(根源力1000/300=3.333...成功要素3個分・疲労2点) *** (07/30-23:03:40) |
SD@鋼 : | 「そうね、200万アメリカドルくらいかしら」 この日の相場は1ドル115円です (07/30-23:03:46) |
SD@鋼 : | 抽出します。しばしお待ちを (07/30-23:04:14) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【演技力】 後は通った。成功だ (07/30-23:07:40) |
SD@鋼 : | 「言葉なんかに真実はないわ。あるのは…」 そう言って少し俯いた。 (07/30-23:09:48) |
SD@鋼 : | 印税って売り上げが直に入ってくるわけじゃないから (07/30-23:10:26) |
SD@鋼 : | 「やっと移動ね。どこに行くの?」 身体をうーんと伸ばす。身体に少し不釣合いな大きさの胸が揺れた (07/30-23:13:32) |
SD@鋼 : | 「随分小さい車なのね。ていうかこれ車?」 小娘言いたい放題 (07/30-23:16:27) |
SD@鋼 : | 何させるか分かったもんじゃないぞ>ただ働き (07/30-23:16:51) |
SD@鋼 : | 小さい、という言葉にぴくりと反応した 「ええそうね。小さいのは便利よね!」 何かかちんときたようだ (07/30-23:18:13) |
SD@鋼 : | 荷物を乱暴に放り込むと後部座席を一人で占拠した (07/30-23:18:46) |
SD@鋼 : | じゃあグランドキャニオンからリモコンバンジーしてくださいw>ヒーロー的な仕事 (07/30-23:19:30) |
SD@鋼 : | 身長が低いのがコンプレックスの一つらしい>小さい (07/30-23:20:24) |
SD@鋼 : | 錫木が結界を張り巡らせて車は動き出した。 誠のナビゲート通りにスムーズに動きながら30分後、高速に乗った (07/30-23:22:41) |
SD@鋼 : | 他愛もない話をしながら車は走っていく。 そろそろ結界が切れる時間だ (07/30-23:24:35) |
SD@鋼 : | 「意外と冷房効かないのね」 買っておいたのか缶の飲み物を取り出して飲み始める (07/30-23:26:48) |
SD@鋼 : | 結界が解けた。 車の中に一時間分の濃縮した人外を惹きつける呪いが充満する (07/30-23:28:30) |
SD@鋼 : | 受動判定が発生します。 P*呪いの衝動に打ち勝つ 難易度は15、対象は直樹だ (07/30-23:29:41) |
SD@鋼 : | 皆DMC好きだなあw (07/30-23:30:27) |
SD@鋼 : | 失敗すると直樹は衝動に勝てず、少女を抱えて空へと飛び出していきます (07/30-23:31:07) |
SD@鋼 : | 人外の本能が呪いで増幅されて(彼女と)空を自由に飛びたいなになってしまうわけだ (07/30-23:31:51) |
SD@鋼 : | 行動宣言を48分までによろしく (07/30-23:33:07) |
SD@鋼 : | 呪いの事はあらかじめ依頼時に説明されてます。 彼女が知らないだけ。 (07/30-23:36:07) |
SD@鋼 : | 難易度上昇します。20になる>錫木 (07/30-23:39:07) |
SD@鋼 : | 難易度は15>刺激で呪い 今の表現だと0>上着を脱ぐ (07/30-23:40:10) |
SD@鋼 : | P*はあくまで呪いに打ち勝つだから減りません>動き辛い いいだろう。難易度は-2>ジャケット (07/30-23:41:52) |
SD@鋼 : | 上と同様で減らない>荷物、シートベルト 聴覚が特殊とは出てないから聞こえません>着メロ (07/30-23:44:37) |
SD@鋼 : | 相当きつくないと大変だな。ダメージ覚悟なら-3>暴れる (07/30-23:45:48) |
SD@鋼 : | 理性がそれどころじゃないので無理>呼びかける 大麻ならもっとラリるでしょう (07/30-23:47:17) |
SD@鋼 : | 退魔でなく耐魔か。んなら難易度は-1>印 (07/30-23:48:19) |
SD@鋼 : | 時間だ。行動宣言を (07/30-23:48:38) |
直樹 章介@直感 : | 前提 (07/30-23:49:33) |
直樹 章介@直感 : | ああ、ちょっとまって (07/30-23:49:39) |
直樹 章介@直感 : | 前提 「おめめぐるぐるする、見える景色が耐魔の印に見えてくる」 「冷えたときに水無月から耐魔ジャケット借りる」 「ダーメジ覚悟で暴れる」 (07/30-23:51:49) |
SD@鋼 : | 難易度は15 前提は全部通って難易度は9 では成功要素提出を0時までに (07/30-23:53:19) |
SD@鋼 : | 「…(様子に気づかず外を見ながら飲み物を飲んでいる)」 (07/30-23:55:57) |
SD@鋼 : | chk (07/31-00:01:02) |
SD@鋼 : | 時間だが提出できるか? (07/31-00:01:19) |
直樹 章介@直感 : | ○直樹章介 「能力・身軽」ぴょんぴょん動きます 「能力・視力」周りを細かく見ます、印がしっかり見えます 「能力・いざって時の直感」ふと 「技能・長距離走」疲れて暴れたりないなんてことがない 「技能・大ジャンプ」はねます、天井に頭をぶつけます 「所持品・スポーツドリンク」慌てて飲んで、咳き込みます 「所持品・プリン」車酔いしてるところでほおばって、大変なことに 「所持品・」(ブランク) 「執着・甘味」甘いものが(一時的とはいえ)口の中に入って、正気を取り戻します 「執着・美人」美人を連れ去るのは、嫌われちゃうのでいやだ(まだ一応そういう判断が出来る) 「執着・日常生活の維持」ここで発狂したら、もうあのころへ帰れないので、必死 O超合金スパイクシューズ 「グリップ」おなかにしっかりえぐる 「殺傷力」おなかに刺してダメージ 「硬度」硬いので、痛く刺さる ○一時成功要素 「自分の声」耐魔の呪文に聞こえた 「発狂しそう」暴れる (07/31-00:02:02) |
SD@鋼 : | 判定します。 少々お待ちください (07/31-00:02:27) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【視力】 【いざって時の直感】 【長距離走】 【スポーツドリンク】 【日常生活の維持】 【グリップ】 【硬度】 【自分の声】 後は通った 7通った。2足りない (07/31-00:09:20) |
SD@鋼 : | 中間は空中に飛び出したところで正気に戻り、少女を川に落っことします。 (07/31-00:11:05) |
SD@鋼 : | 正気に戻った拍子でうっかりね。>落とす (07/31-00:11:32) |
SD@鋼 : | そうね>ダイス (07/31-00:12:56) |
SD@鋼 : | そしてこの手のダイスで俺のゲームは8割成功されているorz (07/31-00:13:29) |
SD@鋼 : | 本当だLoweさん (07/31-00:14:52) |
SD@鋼 : | 了解。2d6で8以上で成功だ。 (07/31-00:15:40) |
SD@鋼 : | と、お帰りなさいませー (07/31-00:15:48) |
SD@鋼 : | ファンブルだな。 残念。失敗だ。 呪いの衝動に勝てず、直樹は翼を広げて少女を連れ去って飛び立った (07/31-00:17:36) |
SD@鋼 : | 有翼人て背中からデビールな感じ? それとも鳥人戦隊な感じ? (07/31-00:19:13) |
SD@鋼 : | 逆方向の海か山の方角。選択はしていい>直樹 (07/31-00:19:49) |
SD@鋼 : | もしくは狭間市のどこかに向かってもいい (07/31-00:20:21) |
SD@鋼 : | どこへ向かうかはダイスで決定されます>狭間市 (07/31-00:20:44) |
SD@鋼 : | 要するにあれだ。グリフォンマスクみたいに頭も鳥になるのかと (07/31-00:21:08) |
SD@鋼 : | 25分までに決めてね。SDちょっと國分に行ってきます (07/31-00:22:05) |
SD@鋼 : | 帰還ー (07/31-00:23:48) |
SD@鋼 : | 結局暴走はしたままだからなあ、近くにいる人外が寄ってきたりするかも>山 海 (07/31-00:25:26) |
SD@鋼 : | 時間かな。決断を (07/31-00:25:35) |
SD@鋼 : | 了解。 ではどこへ移動するかはSDがダイス振って決めます (07/31-00:26:34) |
SD@鋼 : | 2d6で決めよう。 123中央部456旧市街地789開発放棄区域101112住宅地だ (07/31-00:27:58) |
SD@鋼 : | では直樹は少女を抱えたまま旧市街地に飛んでいった。 大幅に逆戻りだ (07/31-00:29:09) |
SD@鋼 : | 次の行動はどっちだっけ? (07/31-00:29:46) |
SD@鋼 : | 旧市街地上空でハイになりすぎて落っこちて正気に戻ります (07/31-00:30:43) |
SD@鋼 : | さすがにこのままじゃ行動できないだろう>直樹 まあ大急ぎで戻って行くだろう>錫木 (07/31-00:32:05) |
SD@鋼 : | で、どっちが行動する? (07/31-00:32:39) |
SD@鋼 : | 了解。では直樹の行動だ。落っこちて気がついたところから行動が始まる。 質疑応答を含めて行動宣言を51分までに (07/31-00:35:35) |
SD@鋼 : | 難易度は20減って残り60だ (07/31-00:36:46) |
SD@鋼 : | 酒飲んで酔っ払ってるから管巻くぞ。 まあ高速まで後2kmというところまでかな>20 (07/31-00:40:12) |
SD@鋼 : | 日本語読めないから適当に買ったのがカクテル缶だったみたい (07/31-00:41:14) |
SD@鋼 : | 同じ距離を移動するなら難易度は15>自転車 (07/31-00:42:33) |
SD@鋼 : | 難易度20>高速まで自転車 (07/31-00:43:18) |
SD@鋼 : | 難易度-2>友人宅 いいよ>人外 落ちて気がついたので無理>ルート (07/31-00:46:34) |
SD@鋼 : | 通すならハアハアしてる人外さん30人くらい追っかけてきます (07/31-00:48:25) |
SD@鋼 : | 充満してたわけじゃないからそんな強くない人外さんたちが追っかけてくるでしょう。 (07/31-00:51:23) |
SD@鋼 : | 時間だ 行動宣言を (07/31-00:51:37) |
直樹 章介@直感 : | 絶技「脚力強化」×2使用 前提:直樹(または友人)の家の近くに落ちたのである程度の距離までは道がわかる 2ケツ出来る自転車に乗っている (07/31-00:53:21) |
SD@鋼 : | 難易度は20 前提はそれぞれ-2 -1で17 では成功要素提出を05分までに (07/31-00:54:45) |
直樹 章介@直感 : | ブランクに「所持品・ゴーグル」申請 (07/31-00:56:45) |
SD@鋼 : | 受理します (07/31-00:57:00) |
直樹 章介@直感 : | 絶技 「脚力強化」×2 根源力:1000×2=2000/300→成功要素7個ぶん ○直樹章介 「能力・身軽」軽いので、自転車をこぐ抵抗が少ない、坂道でもびゅんびゅん走れる 「能力・視力」周りをしっかり見ます、安全かつスムーズに移動、恐怖感もない 「能力・いざって時の直感」人外が襲ってくる危険を直感で回避 「技能・長距離走」スタミナがあるので突っ走る 「技能・大ジャンプ」加速時の瞬発力がある 「所持品・スポーツドリンク」飲んで、体力回復 「所持品・プリン」提出しません(全て車の中に) 「所持品・ゴーグル」目にゴミなどが入らない 「執着・甘味」車に置いてきたプリンが腐る前に戻ろうと必死です 「執着・美人」美人と自転車、やる気が出ます 「執着・日常生活の維持」彼女を無事に帰して、平穏を取り戻したいとも思ってます O超合金スパイクシューズ 「グリップ」ペダルに力を無駄なく加えます 「殺傷力」グッサリペダルに刺さります 「硬度」軟弱ではないので、ガッチリ足元を固めてくれます ○一時成功要素 「マウンテンバイク」走破性が高い 「市内地理」道に迷いません (07/31-00:59:26) |
直樹 章介@直感 : | 絶技「脚力強化」してペダルをこぎます (07/31-00:59:59) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【大ジャンプ】 【殺傷力】 後は通った。成功だ (07/31-01:01:55) |
SD@鋼 : | 成功はしてるから高速まで向かっていいよ (07/31-01:03:13) |
SD@鋼 : | 足でたどり着くならまあ30。 ただ前提じゃなくて自転車に乗ったから難易度は低下してる (07/31-01:05:16) |
SD@鋼 : | 「きゃあはははは、とばせとばせー」 首にしがみついてきゃーきゃー言ってる 人外はその後をわーわー追いかけてきてます (07/31-01:06:44) |
SD@鋼 : | いいよ>ジャケット (07/31-01:07:34) |
SD@鋼 : | 高速の入り口からレンタカーが出てきた。 いいよ>合流 (07/31-01:08:14) |
SD@鋼 : | 難易度は20減って残り40 では水無月の行動だ (07/31-01:10:03) |
SD@鋼 : | 質疑応答を含めて行動宣言を26分までに (07/31-01:11:13) |
SD@鋼 : | 人外が30、乗り込むが10で40でよかろう。 (07/31-01:11:49) |
水無月 陸@Lowe : | 前提変換: ・ここは見せ場であり、ヒーローの領分なので張りきります ・女性に悪印象を与えたままというのは苦痛なのでここで好印象に変えるために気合を入れます ・注意はライトに向いており、警戒心が薄いので攻撃しやすいです ・人外が相手なので、多少手加減を間違えても良いと思っています ・陸は囮兼壁役であり、最後に【覚醒】を使用して車に到達する の評価を (07/31-01:13:02) |
SD@鋼 : | 前提はそれぞれ-2 -1 -3 -1 -3で30だな (07/31-01:14:44) |
SD@鋼 : | びびらず特攻してきます。恐るべし呪い>発煙筒 (07/31-01:15:15) |
水無月 陸@Lowe : | 前提:相手は皆ライトにやられており、正気ではないのである程度のダメージで正気に戻る の評価を (07/31-01:15:33) |
SD@鋼 : | いいだろう。一人頭0.2で-6>疲れてる 同様の計算で-6。でも限界の20までしか減りません>正気に戻る (07/31-01:17:00) |
水無月 陸@Lowe : | おk、充分だ (07/31-01:17:25) |
水無月 陸@Lowe : | 行動宣言:人外を蹴散らして車に無事に乗る 前提変換: ・ここは見せ場であり、ヒーローの領分なので張りきります ・女性に悪印象を与えたままというのは苦痛なのでここで好印象に変えるために気合を入れます ・注意はライトに向いており、警戒心が薄いので攻撃しやすいです ・人外が相手なので、多少手加減を間違えても良いと思っています ・陸は囮兼壁役であり、最後に【覚醒】を使用して車に到達する ・相手は皆ライトにやられており、正気ではないのである程度のダメージで正気に戻る ・人外は結構な距離を走ってきたので疲れてる (07/31-01:19:02) |
SD@鋼 : | 難易度は40 前提は全部通って20。限界だ では成功要素提出を30分までに (07/31-01:19:58) |
水無月 陸@Lowe : | 能力 :(3) 【自然体】余計な力が入っておらずどんな出来事にも対応しやすいです 【自然体】同上 【軽いフットワーク】軽やかに動き回り、ねらいをつけさせません 技能 :(5) 【拳闘】退魔のために対人型、対多数、対多角戦を想定して練り上げられた闘技である 【拳闘】同上 【格闘知識】特に多数戦の知識を思いだし、参考にします 【気当て】殺気を放ち、その威圧感で相手を飲みこみます 【真直ぐ相手を見る】眼を付けます、殺気を放ちながらなので相手と目を合わせなくても大変に威圧感があります 所持品:(3) 【グライペル(てぶくろ】なぐっても拳をいためません、またそれを想定してあります。 【携帯電話】自身の思い入れの有る着メロを流してから戦闘に入ります(BGMによる高揚効果 【ランニングシューズ】動きやすいです 執着 :(5) 【ヒーロー】金髪美女のため、そして見せ場であるがゆえ、ヒーローとして全力を尽くします 【ヒーロー】同上 【肉を切らせて骨を断つ】多少の負傷を覚悟した上で目的達成に努める 【デスメタル魂】戦闘になると血が滾ります 【明日への闘志】次へ、その次ヘ、そのまた次の為戦うという考え方をしています 一時成功要素: 【柔軟運動】戦うための準備はすませてあります 【仲間の牽制】他の皆が陸を援護してくれるので行動がしやすいです ○マウント −【耐魔ジャケット】(根源力1000相当) 【耐魔処理】×2:魔法、呪術関係の絶技を使われても多少平気です 【衝撃吸収】ダメージを吸収します −【不思議なサングラス】(根源力500相当) 【光遮断】余計な光を遮断します 【視線遮断】次に狙う相手を目で判断されることがありません ○習得絶技 【覚醒】(根源力1000・疲労4点) 【戦闘技術(拳闘):4】(根源力1000〜4000・疲労2〜8点) (07/31-01:21:14) |
SD@鋼 : | 抽出します。しばしお待ちを (07/31-01:21:58) |
水無月 陸@Lowe : | 停止は【携帯電話】と【ヒーロー】以外 理由は疲れた、破れた、磨り減った、そんな考えをする余裕は無い (07/31-01:23:18) |
SD@鋼 : | 判定します。 以下が通りません 【気当て】【真っ直ぐ目を見る】【携帯電話】【仲間の牽制】【デスメタル魂】【耐魔処理】×2【視線遮断】 後は通った。成功だ (07/31-01:25:06) |
SD@鋼 : | 水無月大乱闘。迫ってくる人外をちぎっては殴りちぎっては殴った (07/31-01:26:28) |
SD@鋼 : | いい加減手が痛くなってきた頃に覚醒してとっとと車に乗り込んで逃げました (07/31-01:27:17) |
SD@鋼 : | 窓が割れた車は大急ぎで空港へと向かった。 (07/31-01:28:58) |
SD@鋼 : | M*は達成された。 貴方達の勝利だ。 (07/31-01:29:17) |
SD@鋼 : | ではエンドロール 空港のロビーで貴方達と少女が向き合っている まだ酔っ払っているのか赤い顔をしながらふらふらしている (07/31-01:30:17) |
SD@鋼 : | 「らいじょうぶらいじょうぶうえっ」 手を振りながらふらふらしてます (07/31-01:31:23) |
SD@鋼 : | 「んーじゃげんきでねーあはははは」 ふらふらしながらロビーに入っていった。 (07/31-01:33:36) |
SD@鋼 : | 貴方達はゆっくりと空港を後にした 上空を少女が乗っているであろう飛行機が飛び立っていく。 (07/31-01:37:00) |
SD@鋼 : | 以上、ゲーム終了だ。 お疲れ様でした。 (07/31-01:38:12) |
SD@鋼 : | リザルト 基本リザルトは4hで800 800×(80÷3)/(x÷300×2)で出します (07/31-01:41:48) |
SD@鋼 : | Loweさんは4500÷300×2で30 21333÷30で711 700進呈 (07/31-01:44:05) |
SD@鋼 : | 直感さんは3200÷300×2で21 21333÷21で1015 すげえな、1000進呈。 (07/31-01:47:03) |
SD@鋼 : | 宗也さんは3100÷300×2で21 21333÷21で1015 同様に1000進呈 (07/31-01:49:39) |
SD@鋼 : | あれそうだっけ。ちょっと確認してくるわ (07/31-01:50:53) |
SD@鋼 : | いや、俺もなんかそんな規則見たような記憶があるから (07/31-01:54:17) |
SD@鋼 : | あああった この部分は複数ターンで全体難易度が上昇しても、得られるリザルトは1ターンと大して変わらない事を意味します。 この様にした意図は、長時間参加できないPLへの公平性を保つためのものです。 また、長時間参加した人への配慮は基本リザルトの上昇によってなされていると認識しています。 大幅な前提変換(50%以上)を認めるセッションの場合は、得られるリザルトは最大でも1の数値までとします。 また、戦闘などで敵を倒す際の難易度ですが、これは「敵の根源力÷判定単位」をリザルト計算上の難易度として計上します。 (07/31-01:55:34) |
SD@鋼 : | 下から2行目のとこ (07/31-01:56:09) |
SD@鋼 : | たぶんそれだと思う。 (07/31-01:57:31) |
SD@鋼 : | そうですな。 なのでごめん、宗也さんと直感さんはそれぞれ800進呈だ。 (07/31-01:59:21) |
SD@鋼 : | リザルトは今日中にwikiに上げときます (07/31-01:59:43) |
SD@鋼 : | ではそろそろ卓を閉じましょう。 本日はお疲れ様でした。 (07/31-02:00:29) |