Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 196 昼は○○おもいっきりAマホ


Systemさんがログインしました。 (08/02-12:48:00)
:鮭ウマー (08/02-12:48:17)
:ちょっと國分 (08/02-12:51:58)
System廣川さんがログインしました。 (08/02-13:00:00)
System永楽さんがログインしました。 (08/02-13:00:05)
廣川 :こんにちはー (08/02-13:00:09)
永楽 :こんにちは〜 (08/02-13:00:11)
:こんにちはー (08/02-13:00:16)
SystemGABさんがログインしました。 (08/02-13:00:25)
GAB :こんにちわー (08/02-13:00:32)
:こんにちはー (08/02-13:00:51)
:ノシした面子はこれで全員かな? (08/02-13:01:04)
GAB :かな? (08/02-13:01:50)
永楽 :三人ですよね? (08/02-13:02:12)
:はじめまして、よろしくお願いします>廣川さん (08/02-13:02:21)
廣川 :よろしくお願いします (08/02-13:02:31)
永楽 :よろしくお願いします (08/02-13:02:42)
GAB :よろしくー (08/02-13:03:08)
:廣川さん、今回がAマホ初体験とのことですがルルブなどはお持ちでしょうか (08/02-13:03:25)
廣川 :はい、あります (08/02-13:03:48)
:ういうい。ではver.3でいけますね。 (08/02-13:04:16)
:皆さんの許可が得られればなんですが本日は入門セッションとして簡易日常をまずやってみようと思います (08/02-13:05:01)
GAB :おけ (08/02-13:05:06)
永楽 :おk〜 (08/02-13:05:10)
:時間が許されるなら伝奇等はその後でやるということで (08/02-13:05:28)
廣川 :ありがとうございますー (08/02-13:05:47)
:といいつつ俺が簡易日常初めてだw (08/02-13:06:14)
:あれは要素二つでいいんでしたっけ (08/02-13:06:49)
GAB :簡易ルールは良く知らないなぁ (08/02-13:07:56)
永楽 :同じくわからん>簡易 (08/02-13:08:25)
:んじゃ普通の日常で回してみましょう (08/02-13:08:57)
廣川 :簡易日常って名前は聞くけどルール見たこと無いですね、そういえば (08/02-13:09:20)
GAB :wktk (08/02-13:09:33)
:http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=107&type=0&space=0&no=0 (08/02-13:10:37)
:が投下先です。単位200で (08/02-13:10:46)
:日常PC制作方法についてはルルブP43以降を参照してください (08/02-13:11:41)
:わかんない事あったらどんどん質問してください (08/02-13:11:52)
:キャラシートも投下先においてありますんでそちらを使用してください (08/02-13:12:18)
廣川 :はい、やってみます (08/02-13:12:20)
:シナリオは三題話でいってみようか。それぞれ日常に関するキーワードを一つ上げて下し (08/02-13:18:37)
永楽 :投下〜チェックよろ〜 (08/02-13:20:25)
永楽 :キーワード【激辛カレー】 (08/02-13:20:41)
:おkです。さすが炉利舞踏w>永楽さん (08/02-13:22:33)
永楽 :ナンノハナシデスカナ? (08/02-13:23:11)
永楽 :SDソレハワナデスヨ? (08/02-13:23:43)
永楽 :ダマサレテハイケマセン (08/02-13:23:54)
廣川 :ロリ舞踏なのか(めもめも (08/02-13:24:05)
:ゴル娘の復活セッション、伝奇SDがいつでもやるって言ってたね (08/02-13:24:32)
永楽 :いえペ…ナンデモナイデス (08/02-13:24:43)
廣川 :えーと、手鏡で>キーワード (08/02-13:24:47)
永楽 :そうなんですが、何か罠がありそうなので色々準備しとこうかな〜とorz (08/02-13:25:37)
:残念ながらPCがゴル娘と面識ないから参加できそうにない (08/02-13:26:10)
廣川 :キャラ投下しました。チェックお願いします (08/02-13:27:10)
GAB :投下ー (08/02-13:28:03)
:チェックしました。おkです>廣川さん (08/02-13:28:10)
永楽 :確かに面識無いですな〜後多分戦闘無いので人選にも困るのですが… (08/02-13:28:32)
GAB :キーワードは・・・「メキシコ」 (08/02-13:28:50)
:確認しました、おkです>GABさん (08/02-13:29:46)
:キーワードは激辛カレー、手鏡、メキシコか。まあ何とかなるだろう (08/02-13:30:09)
:んじゃ名前変更お願いします (08/02-13:30:31)
Systemさんがログアウトしました。 (08/02-13:30:35)
GAB :期待age (08/02-13:30:47)
SystemSD@鋼さんがログインしました。 (08/02-13:30:47)
SystemGABさんがログアウトしました。 (08/02-13:30:50)
System廣川さんがログアウトしました。 (08/02-13:30:53)
System永楽さんがログアウトしました。 (08/02-13:30:59)
System柳 宗伯@GABさんがログインしました。 (08/02-13:31:04)
System赤@永楽さんがログインしました。 (08/02-13:31:09)
System結城梓@廣川さんがログインしました。 (08/02-13:31:21)
SD@鋼ではよろしくお願いします

(08/02-13:31:42)

柳 宗伯@GAB :よろしくー>ALL (08/02-13:32:07)
赤@永楽 :よろしくお願いします (08/02-13:32:24)
結城梓@廣川 :よろしくお願いします (08/02-13:32:39)
SD@鋼まずは冒頭から
(08/02-13:32:54)

SD@鋼ここは賄い付き下宿「ぐらなだ」
今は夏休みの真っ最中だ

(08/02-13:34:17)

SD@鋼貴方達は2階の201、202、203号室にそれぞれ住んでいる。
時刻は午前11時過ぎだ

(08/02-13:35:11)

柳 宗伯@GAB :「しかし、つくづくハイカラな名前の宿じゃのう」 (08/02-13:35:13)
SD@鋼ドアが同時に開いて3人が廊下に出てきた。
どうやら今起きてきたところらしい
ここよりロールどうぞ

(08/02-13:35:50)

赤@永楽 :「はぁ…何で私はこんなところに…」 (08/02-13:35:58)
柳 宗伯@GAB「お早う」 (08/02-13:36:27)
結城梓@廣川 :「うー、暑くて起きちゃったよ」 (08/02-13:36:55)
結城梓@廣川 :「おはよーございます」 (08/02-13:37:08)
赤@永楽 :「おはようございます…」とりあえず挨拶を返す (08/02-13:37:09)
柳 宗伯@GAB「うーむ、今日も暑いのう。」 (08/02-13:37:22)
SD@鋼階段をどすんどすんという音をさせて登ってきた人物がいる
ここの主。スーザン(56)さんだ

(08/02-13:37:50)

SD@鋼スーザン「オマイラコンナ時間マデ何寝クサットルデスカコンチクショー」
(08/02-13:38:29)

柳 宗伯@GAB「おう女将、お早う」 (08/02-13:38:54)
SD@鋼化粧をしてたのか片手に手鏡、頭にはカールをつけている
(手鏡クリア)

(08/02-13:39:18)

赤@永楽 :「おはようございます、女将さん」 (08/02-13:39:22)
柳 宗伯@GAB「きょうはなにかあるのかね?」 (08/02-13:39:40)
結城梓@廣川「……すごいかっこですね」 (08/02-13:39:51)
SD@鋼「何ヌカシトルデスカ。朝飯ハトックニナクナットルデスヨー」
(08/02-13:40:33)

赤@永楽 :「申し訳ありませんが、朝弱いので…」 (08/02-13:41:25)
SD@鋼「昼飯食イタカッタラココノ掃除ヤリナサーイ。正午マデニデキナカッタラ夕飯マデ何モナイナイパーデスヨー」
(08/02-13:41:54)

結城梓@廣川ちなみにお昼ご飯は各自取るとこなんでしょうか?>この下宿 (08/02-13:42:02)
柳 宗伯@GAB「うーむ。散歩にでもいってくるかのう。3丁目の源爺と一局打つ約束が」 (08/02-13:42:24)
結城梓@廣川と、遅かった(w (08/02-13:42:26)
柳 宗伯@GAB「掃除は若者に任せるとして」 (08/02-13:42:39)
SD@鋼食堂があるのでスーザンさんが飯を作ってくれる>お昼
(08/02-13:42:39)

結城梓@廣川「横暴だーっ」 (08/02-13:42:46)
SD@鋼「コラ爺、サッキ源サント会ッタケドソンナ話シテナカッタゾコンチキショー」
(08/02-13:43:33)

柳 宗伯@GAB「むぅ」 (08/02-13:44:08)
SD@鋼「働カザルモノクウベカラーズデス」
そう言ってスーザンさんは下に降りていった

(08/02-13:44:09)

SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
M*きれいに1階部分の掃除をする 難易度は20 ターンは1ターン

(08/02-13:45:13)

柳 宗伯@GAB「しょうがない、掃除くらいしてやるかね。さぁ、若者よ、動いた、動いた」 (08/02-13:45:22)
結城梓@廣川「うー、ゲームの続きがあたしを呼んでるのにっ(くすん」 (08/02-13:45:28)
SD@鋼制限時間は1時間(正午過ぎて飯が食えなくなる)
前提は50% 一時は1つまでだ

(08/02-13:46:13)

赤@永楽 :「やることも無いですし…はじめます…」 (08/02-13:46:13)
SD@鋼では質疑応答の後、06分に初手の行動宣言を
(08/02-13:46:56)

結城梓@廣川「ま、やりますか」 (08/02-13:47:08)
結城梓@廣川えーと、一階には何がありますか?(食堂とか (08/02-13:47:29)
柳 宗伯@GAB順番はまぁダイスとかでいっか (08/02-13:47:33)
SD@鋼掃除をする範囲はお風呂、玄関先、廊下だろう。
食堂はスーザンさんが飯を作ってる最中です

(08/02-13:48:14)

赤@永楽 :では2D6で数が小さい順でいきましょう (08/02-13:49:12)
結城梓@廣川じゃ、振ります 2D6 → 1 + 4 = 5 (08/02-13:49:37)
柳 宗伯@GAB 2D6 → 1 + 2 = 3 (08/02-13:49:56)
赤@永楽2D6 → 3 + 3 = 6 (08/02-13:50:19)
赤@永楽 :総じて低いですなw (08/02-13:50:36)
結城梓@廣川みんな出目低いな(w (08/02-13:50:41)
柳 宗伯@GAB「どれ、儂は玄関でも掃くかのう。」 (08/02-13:50:51)
SD@鋼ダイスに頼るなという神のお告げだろう
(08/02-13:51:02)

結城梓@廣川ちなみにこの下宿に他に人いますか? (08/02-13:51:17)
SD@鋼今は皆出かけてます>他に人
(08/02-13:51:39)

結城梓@廣川ちっ (08/02-13:51:55)
柳 宗伯@GAB「玄関を掃除する」 難易度は?>SD (08/02-13:52:07)
SD@鋼5>玄関
(08/02-13:52:30)

SD@鋼範囲が一番狭い。
(08/02-13:52:38)

柳 宗伯@GABふむ。ちなみに「風呂掃除」と「廊下掃除」は? (08/02-13:53:01)
SD@鋼風呂掃除8 廊下掃除7が基本
(08/02-13:53:24)

結城梓@廣川あ、今更ですが質問って行動宣言者だけでしたっけ? (08/02-13:53:41)
赤@永楽 :フロを掃除するに前提変換「小さい体をいかして細かいところもきれいにする」はどうなりますか? (08/02-13:53:44)
SD@鋼前提によって上がったり下がったりするだろう
(08/02-13:53:47)

SD@鋼SD次第ですが俺は行動者以外でも大丈夫です
(08/02-13:54:27)

柳 宗伯@GAB前提変換「通りがかりの老人仲間に玄関先の掃除を手伝ってもらう」だとどうでしょう>SD (08/02-13:55:02)
SD@鋼ここの風呂は何人も一緒に入れるように結構大きめなので逆に上昇するでしょう>小さい体
(08/02-13:55:09)

SD@鋼交渉次第だがまあ-1>仲間
(08/02-13:55:32)

結城梓@廣川じゃ、廊下を掃除するとして「スーザンさんから掃除機を借りてくる」で難易度かわりますか? (08/02-13:56:00)
柳 宗伯@GAB「掃除は適当だがスーザンを言いくるめる」は? (08/02-13:56:03)
SD@鋼難易度は-2>掃除機
(08/02-13:56:19)

SD@鋼難易度100>言いくるめる
(08/02-13:56:28)

赤@永楽 :廊下掃除をする場合前提変換「体が軽いので雑巾が汚しやすい」だとどうなりますか? (08/02-13:56:33)
柳 宗伯@GAB(・3・)エェー (08/02-13:56:56)
赤@永楽 :雑巾がけがしやすいですorz (08/02-13:57:08)
結城梓@廣川強敵だ(w>言いくるめ (08/02-13:57:14)
SD@鋼-2。ただし掃除機と一緒には使えない>雑巾がけ
(08/02-13:57:44)

SD@鋼ばれたらスーザンさん怒りの48連コンボ炸裂だ
(08/02-13:58:09)

柳 宗伯@GAB通せそうな成功要素が無いんだよなー。掃除強敵だ (08/02-13:58:51)
SD@鋼そこを何とかこじつけるのがAマホの醍醐味だと思う
(08/02-13:59:17)

柳 宗伯@GABまぁ、それはそう (08/02-13:59:43)
SD@鋼PLはごねる。SDはいやらしく考える。
これが俺の中ではAマホの最大の戦い。

(08/02-14:00:58)

結城梓@廣川お風呂掃除として、「夏だからみんなシャワーですませててあんまり汚れてない」とか通ります?(強引 (08/02-14:01:21)
赤@永楽 :口プロレスktkr (08/02-14:01:25)
柳 宗伯@GAB「スーザンをいいくるめて制限時間を延ばしてもらう」はどうでしょう>SD (08/02-14:02:28)
SD@鋼駄目だね。通りません>シャワー
スーザンさんが風呂大好きです
その分飯食うのも遅くなって空腹と戦う羽目になります>言いくるめる

(08/02-14:03:28)

柳 宗伯@GAB「台風一過で玄関先のゴミがかなり吹き飛ばされて少なめ」はどうでしょう (08/02-14:04:09)
SD@鋼強引だな。まあ良かろう、-1>台風
玄関先は限界だな

(08/02-14:04:39)

柳 宗伯@GAB行動宣言:玄関先を掃除し、終わり次第風呂の応援に向かう (08/02-14:06:11)
結城梓@廣川えーと、共有場所だから私物が少なくて掃除しやすい、は?>風呂場・廊下共に (08/02-14:06:19)
柳 宗伯@GAB前提変換:通りすがりの老人仲間に少し手伝ってもらう
     台風一過で玄関先のゴミがかなり吹き飛ばされて少なめ

(08/02-14:06:53)

SD@鋼難易度は5+援軍に行くのが2で7
前提は通って5
では成功要素を17分までに

(08/02-14:07:32)

SD@鋼廊下は通る。風呂場はシャンプーとかの私物が多いので駄目>私物
(08/02-14:08:02)

柳 宗伯@GAB【風格がある】  ・・・爺の気合でゴミも吹っ飛びます
【落ち着いた爺喋り】・・囲碁仲間をスカウト。
【年の割に筋肉質】・・・長時間の掃除も苦になりません
【ハッタリ】   ・・・誰がなんと言おうともう汚れていないと強弁
【囲碁】     ・・・囲碁仲間をスカウト。
【杖】     ・・・杖を使って、風呂場の高いところもらくらくスポンジがけ可能
一時成功要素:
【軍隊の頃の経験】 満州で散々叩き込まれました。掃除はお手の物



(08/02-14:10:47)

柳 宗伯@GAB :以上で! (08/02-14:11:10)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【風格がある】
【ハッタリ】
【杖】
後は通って4 1足りない

(08/02-14:12:04)

SD@鋼気合でごみが吹っ飛ぶってどんな展開だw
(08/02-14:12:22)

柳 宗伯@GAB :ダメかw (08/02-14:12:42)
柳 宗伯@GAB :1ならダイスだな。2dでいこう (08/02-14:13:20)
柳 宗伯@GAB :一応聞くけど、中間判定だとどうなる?>SD (08/02-14:13:39)
SD@鋼2d6で6以上で成功だ
(08/02-14:13:39)

赤@永楽 :頑張れ〜 (08/02-14:13:46)
SD@鋼中間だと玄関先は掃けたが囲碁仲間と話しこんで援軍にはいけなかった
(08/02-14:13:57)

柳 宗伯@GAB :とすると5は減るのか (08/02-14:14:23)
SD@鋼んにゃ、中間分の4だな
掃除は成功する

(08/02-14:14:53)

柳 宗伯@GAB若者二人は難易度15減らす自信はありますか? (08/02-14:15:00)
柳 宗伯@GABなる。 (08/02-14:15:09)
赤@永楽 :微妙かな〜 (08/02-14:15:17)
SD@鋼台風でごみが少なくなったからその分難易度が減ってる
(08/02-14:15:21)

結城梓@廣川同じく微妙 (08/02-14:15:25)
柳 宗伯@GABま、振ってしまえw (08/02-14:15:39)
柳 宗伯@GAB 2D6 → 2 + 6 = 8 (08/02-14:15:42)
柳 宗伯@GABオッケーイ (08/02-14:15:48)
SD@鋼成功だな。
柳は掃除を終わらせて風呂場に向かった

(08/02-14:16:13)

柳 宗伯@GAB「いやぁ、掃除も大変じゃなぁ。徳さん、このお礼はまた今度な。」 (08/02-14:16:20)
赤@永楽 :おめ〜 (08/02-14:16:32)
結城梓@廣川てことは風呂場掃除の難易度って8から6に落ちるんでしょうか? (08/02-14:16:34)
SD@鋼そうだね>風呂掃除
(08/02-14:16:57)

SD@鋼難易度は7減って残り13
結城の行動だ

(08/02-14:17:45)

SD@鋼質疑応答を含めて行動宣言を33分までに
(08/02-14:18:00)

柳 宗伯@GABあとはよろしく! (08/02-14:18:01)
結城梓@廣川はーい>33分まで 赤さん、どっちが風呂行きます? (08/02-14:18:27)
結城梓@廣川「道具は完備している」「普段からスーザンにこき使われているので掃除は慣れている」で難易度減りますか? (08/02-14:19:23)
赤@永楽 :よろしければ廊下希望します (08/02-14:19:28)
SD@鋼難易度はそれぞれ0、-1減る
(08/02-14:20:07)

柳 宗伯@GAB「爺の助言&協力で的確に掃除」は通ります? (08/02-14:20:31)
結城梓@廣川じゃ、風呂やってみます (08/02-14:20:35)
赤@永楽 :お願いします〜>風呂 (08/02-14:20:58)
SD@鋼軍隊仕込でやかましいので逆に難易度が上昇する>爺
(08/02-14:22:01)

柳 宗伯@GAB(・3・)エェー (08/02-14:22:09)
SD@鋼爺もう手伝って2減ってるし
(08/02-14:23:17)

柳 宗伯@GABまぁそれはそうだ (08/02-14:24:26)
結城梓@廣川水泳部なのでプール掃除の要領で広い水場の掃除に慣れている、は通ります? (08/02-14:24:52)
SD@鋼何か時間が経つのが遅く感じる。ザ・ワールド?
(08/02-14:24:52)

SD@鋼まあ良かろう -1>プール掃除
(08/02-14:25:39)

柳 宗伯@GABそして時が動き出す (08/02-14:25:53)
結城梓@廣川風呂掃除なんて滅多にしないからなぁ。さっぱり思いつかない(汗 (08/02-14:27:24)
結城梓@廣川ブランク状態の成功要素の登録って、いつできるんでしたっけ? (08/02-14:28:58)
柳 宗伯@GAB「ラウンジに実況スレを立てて住民の助言を得る」はどうでしょう>SD (08/02-14:29:02)
柳 宗伯@GAB----【休日に】今から風呂掃除をするわけだが【掃除】----- (08/02-14:29:52)
SD@鋼何の話だ何のw 通りません>ラウンジ
成功要素提出までに申請すれば出来ます。もちろん無茶苦茶なのは通りませんが>要素

(08/02-14:30:03)

結城梓@廣川じゃ、能力・技能の欄に【根気がある】の登録を申請します (08/02-14:30:40)
柳 宗伯@GABダメかw (08/02-14:30:43)
SD@鋼受理します
(08/02-14:31:08)

結城梓@廣川むしろそれ、ノイズが混じって難易度あがりそう(w>ラウンジ (08/02-14:31:40)
赤@永楽 :同じく持ち物のブランクに【バンダナ】を登録します (08/02-14:31:40)
SD@鋼受理します>バンダナ
(08/02-14:32:06)

結城梓@廣川
そろそろ時間かな。

行動宣言:風呂場の掃除をします
前提変換:普段からスーザンにこき使われているので掃除は慣れている
:水泳部なのでプール掃除に慣れている

(08/02-14:32:42)

SD@鋼難易度は6
前提は全部通って4
では成功要素提出を44分までに

(08/02-14:33:49)

結城梓@廣川小柄とスニーカーの使い道がないなぁ
(08/02-14:36:33)

結城梓@廣川成功要素提出します。

【さっぱりしたショートヘア】 掃除の邪魔になりません
【率直な物言い】 お爺ちゃんずをこき使います
【反射神経がいい】 物を落とすなどの失敗をしかけてもリカバリーできます
【根気がある】 広い風呂場の掃除にもめげません
一時成功要素
【夏場なので暑い】 水に濡れるのが気になりません。むしろ気持ちいいです

(08/02-14:38:16)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【率直な物言い】
【反射神経がいい】
後は通った 3通って1足りない

(08/02-14:39:26)

柳 宗伯@GAB苦しいねぇ (08/02-14:41:55)
結城梓@廣川 :えーと、1dだと4以上で成功、2dだと6以上で、計算あってます? (08/02-14:42:21)
赤@永楽 :確率的には2D (08/02-14:42:22)
赤@永楽 :6ですな (08/02-14:42:31)
SD@鋼合ってる。ただし1個でも1が出たら失敗です
(08/02-14:42:48)

結城梓@廣川 :これ、中間にするとM削りきれないですよねえ、恐らく (08/02-14:43:17)
SD@鋼中間だと残り10です
(08/02-14:43:52)

SD@鋼中間だとうっかり水を自分にかけてしまい、着替える時間を作ってしまう。
その際廊下が濡れて手間が増えるわけだ

(08/02-14:44:28)

赤@永楽 :最低でも5…微妙 (08/02-14:44:31)
結城梓@廣川 :2d6いきます。失敗したらごめんなさい (08/02-14:45:02)
結城梓@廣川2D6 → 4 + 6 = 10 (08/02-14:45:16)
柳 宗伯@GABGJ (08/02-14:45:23)
赤@永楽 :何とかしますんで中間でもOK (08/02-14:45:24)
赤@永楽 :GJ (08/02-14:45:31)
SD@鋼成功じゃのう
(08/02-14:45:35)

柳 宗伯@GAB今日はダイス神がついてるな (08/02-14:45:38)
赤@永楽 :最初最悪でしたけどねw (08/02-14:45:49)
結城梓@廣川 :最初に低い出目だしといたぶん、本番でいーですね (08/02-14:46:04)
SD@鋼結城は爺さん達をこき使ってしっかり掃除をしました。
風呂場は綺麗になった

(08/02-14:46:20)

SD@鋼難易度は6減って7
では赤の行動だ

(08/02-14:46:46)

赤@永楽では質問
行動宣言
廊下を雑巾を用いて掃除する
前提変換
軽いので雑巾がけを行うのが楽
小さいので細かい家具の下等にも入りやすい
共有場所なので私物が少なくて掃除しやすい
ずいぶん前からここに滞在している為勝手はわかっている。
とするとどうなりますか?

(08/02-14:47:02)

SD@鋼質疑応答を含めて行動宣言を02分までに
(08/02-14:47:07)

SD@鋼難易度は7
前提は全部通って4 限界だな

(08/02-14:47:32)

赤@永楽では提出します。
行動宣言
廊下を雑巾を用いて掃除する
前提変換
軽いので雑巾がけを行うのが楽
小さいので細かい家具の下等にも入りやすい
共有場所なので私物が少なくて掃除しやすい
ずいぶん前からここに滞在している為勝手はわかっている。

(08/02-14:48:33)

SD@鋼難易度は7
前提は通って4 限界だ
では成功要素提出を58分までに

(08/02-14:48:55)

赤@永楽○成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)

顔・外見:(2):(200):(1)
【ロリ】軽いので雑巾がけがしやすいです
言葉遣い:(2):(200):(1)
【礼儀正しい】掃除の作法も知っています
体格:(1):(100):(1)
【ロリ】 軽いので雑巾がけがしやすいです
能力・技能:(3):(300):(2)
【健脚】しっかり雑巾がけが出来ます
【小柄】物の隙間などにも体が入るのでやりやすいです
持ち物:(2):(200):(1)
【バンダナ】長い髪をまとめる際に使用します

一時
【掃除道具】雑巾、バケツなどです

(08/02-14:49:12)

赤@永楽以上です
(08/02-14:49:19)

SD@鋼判定します。
以下が通りません
【ロリ】
後は通った 成功だ

(08/02-14:50:02)

赤@永楽ちっ>ロリ

(08/02-14:50:34)

柳 宗伯@GABGJ (08/02-14:51:11)
SD@鋼赤はとてとて、と雑巾がけをしている。
スーザンさんのメキシコ土産のサボテン「墨西哥山」の下もしっかり拭いてあげた
(手鏡、メキシコクリア)

(08/02-14:51:17)

赤@永楽 :「ふ〜いつものこととは言え大変」 (08/02-14:51:29)
赤@永楽 :あり〜 (08/02-14:51:38)
結城梓@廣川 :そこでメキシコかっ(w (08/02-14:51:43)
SD@鋼M*は達成された
貴方達の勝利だ。

(08/02-14:52:28)

SD@鋼ではエンドロール
時刻はちょうど正午。無事掃除を終えることが出来た

(08/02-14:52:44)

SD@鋼食堂からスーザンさんが呼んでいる
昼食のようだ

(08/02-14:53:01)

柳 宗伯@GAB「いやー、疲れたのう。おい婆さんや、飯はまだかな」 (08/02-14:53:10)
SD@鋼「オマイラ飯ガデキタカラトットト食イヤガレデスヨー」
(08/02-14:53:33)

結城梓@廣川 :「スーザンさん、おわったよー。お昼なーに?」 (08/02-14:53:37)
結城梓@廣川で。カレーの出番なわけですね (08/02-14:53:52)
赤@永楽 :「おなかがすいた…」 (08/02-14:53:56)
柳 宗伯@GAB「む、この匂いは・・」 (08/02-14:54:05)
SD@鋼皿にご飯が盛ってある。
どうやらカレーのようだ

(08/02-14:54:08)

SD@鋼スーザンさんが皿にルーを盛っていく。
色は何か黒に近い。ていうか黒

(08/02-14:54:34)

赤@永楽 :「黒カレー?」 (08/02-14:54:54)
結城梓@廣川「……これ何?」 (08/02-14:54:55)
SD@鋼「今日ハガンバリヤガッタミタイデスカラ私ノ故郷ノカレー作ッテヤッタデスヨー」
ルーに近づこうとしたハエが死んだ。

(08/02-14:55:27)

柳 宗伯@GAB「年寄はこういうものはちょっと・・」 (08/02-14:55:28)
結城梓@廣川「ちなみに故郷はどちらでしょうか?」 (08/02-14:56:05)
SD@鋼本場インドのカレーはあまりの殺菌力に腐らないという。
どうやらその数千倍らしい
(手鏡、メキシコ、激辛カレークリア)

(08/02-14:56:09)

SD@鋼「タクサン作ッタカラドンドンオカワリシヤガレー」
スーザンさんは笑顔でカレーを差し出した

(08/02-14:56:47)

結城梓@廣川「(黒くなるような香辛料なんてあったっけ……)」 (08/02-14:56:53)
赤@永楽 :「あ、あれは伝説の紫カレーと対を成すというあの…!!」がくがく (08/02-14:56:59)
SD@鋼「女ニハー秘密ガタクサンアルンダヨー」
ウィンクされた。おぇ

(08/02-14:57:23)

結城梓@廣川(見なかったふり (08/02-14:57:47)
SD@鋼味がどうだったかは何も言わない。
ただ生きていられた事は神に感謝すべきだと3人は思ったという

(08/02-14:57:57)

柳 宗伯@GAB「む、腹がイタタタ…。ちょっと一丁目の先生の所にいってくるからコレは女将が食べといてくれんか」 (08/02-14:58:00)
赤@永楽 :「いただきま、ぐわ…み、水…」orz (08/02-14:58:15)
SD@鋼以上、ゲーム終了だ。
お疲れ様でした

(08/02-14:58:24)

結城梓@廣川「あ、あたしも午後から部活なんだった。いってきまーす」 (08/02-14:58:26)
柳 宗伯@GABおつー (08/02-14:58:35)
結城梓@廣川おつかれさまでした (08/02-14:58:46)
SD@鋼「四ノ五ノイワズクイヤガーレ」
口に突っ込まれました>柳、結城

(08/02-14:59:04)

柳 宗伯@GAB「……ぐふっ」 (08/02-14:59:53)
赤@永楽 :お疲れ様でした〜 (08/02-15:00:10)
結城梓@廣川「……(ばたっ」 (08/02-15:00:42)
SD@鋼スーザンさんちょっと楽しかったw
入力めんどくさいけど

(08/02-15:00:49)

柳 宗伯@GABもう銀魂のネコミミ娘しかビジュアルが思い浮かばない (08/02-15:01:48)
赤@永楽 :確かにw (08/02-15:02:06)
SD@鋼じゃあそれにお登瀬さん足したイメージでw
(08/02-15:02:33)

結城梓@廣川うあー、凶悪だ (08/02-15:02:40)
赤@永楽 :根元力高そうだw (08/02-15:03:02)
柳 宗伯@GABそりゃ勝てん (08/02-15:03:38)
SD@鋼さて、皆さんの時間が大丈夫なら第2回戦に参りたいと思いますがどうでしょう
(08/02-15:04:31)

柳 宗伯@GABおけ (08/02-15:04:47)
赤@永楽 :おk〜 (08/02-15:05:13)
結城梓@廣川私も大丈夫です (08/02-15:05:30)
柳 宗伯@GAB次はガチ戦闘いこうぜー (08/02-15:06:01)
SD@鋼よし、では参りましょう。
A−DICは日常(怪奇含む)・伝奇(簡易伝奇含む)・ファンタジーのどれかだ

(08/02-15:06:18)

SD@鋼やるとしても簡易戦闘だけどね。俺が計算間に合わない
(08/02-15:06:38)

赤@永楽 :伝奇希望〜 (08/02-15:06:48)
赤@永楽 :キャラを育てておかないとorz (08/02-15:07:00)
柳 宗伯@GAB伝奇〜 (08/02-15:07:00)
結城梓@廣川じゃ、伝奇で (08/02-15:07:40)
SD@鋼おk、伝奇だな
母さん、そろそろ伝奇以外のネタが溜まってきてしょうがありませんw

(08/02-15:08:21)

SD@鋼日常怪奇と簡易伝奇なんか全然需要がない
(08/02-15:08:46)

赤@永楽 :日常怪奇ナツカスシ (08/02-15:09:27)
柳 宗伯@GABWIKIにもあんまのってないしなー (08/02-15:10:01)
SD@鋼というか後はたららさんのファンタジーくらいしか需要がないよ
(08/02-15:10:24)

柳 宗伯@GABそういえば昔はやった大江戸は? (08/02-15:10:46)
SD@鋼おかげで最近脱がセッションが出来ないもんだからエロ分が溜まる溜まる
(08/02-15:10:54)

柳 宗伯@GAB三戦と (08/02-15:11:05)
SD@鋼大江戸はいつでも出来る。
ただ単純にネタ考えるのが大変。
三戦は俺回せない。

(08/02-15:11:27)

赤@永楽 :ソレハモウイイヨw>脱がセッション (08/02-15:11:33)
柳 宗伯@GABなるほど。いや、最近見ないなーと思って (08/02-15:11:47)
結城梓@廣川簡易伝奇って学園退魔ってやつのことですか? (08/02-15:12:08)
SD@鋼せっかく夏だから本格的な脱がセッションを(ry
(08/02-15:12:15)

SD@鋼そうです。
現状使ってるのは俺だけですがw

(08/02-15:12:26)

結城梓@廣川夏と脱ぐことにどう関係がー!w (08/02-15:12:49)
SD@鋼何を隠そうこのSD、助平の二つ名を戴いたSDなので(他にソンナ奴はいない)
(08/02-15:13:19)

SD@鋼ひと夏のあれとかこれとかそれとかw
(08/02-15:13:39)

結城梓@廣川えーと、永楽さんがろりで鋼さんが助平と(めも追加 (08/02-15:14:05)
柳 宗伯@GABじゃぁ「AーDIC エロ」を作ろうぜ! (08/02-15:14:28)
赤@永楽 :だからペ)以下検閲 (08/02-15:14:41)
SD@鋼作った瞬間に永久追放くらいそうなA−DICだなw
(08/02-15:15:02)

SD@鋼まあいいやとりあえず伝奇でいこうhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=111&type=0&space=0&no=0
が投下先です
単位は200でよろしく

(08/02-15:16:55)

SD@鋼伝奇の制作方法に関しては2マホwikiの
http://www10.atwiki.jp/dontpanic/pages/80.html
などを参照してください

(08/02-15:17:50)

柳 宗伯@GABよっと。こないだの使いまわしで投下ー (08/02-15:20:52)
SD@鋼言い忘れてた
同名は2つ ブランク1つまでね

(08/02-15:21:49)

SD@鋼確認しました、おkです>GABさん
(08/02-15:24:06)

結城梓@廣川投下しました (08/02-15:26:36)
赤@永楽 :投下〜博士云々は非マウントなんでよろ〜 (08/02-15:26:48)
SD@鋼儀礼用短剣というのはどうして所持しているのでしょうか>廣川さん
同名2つまでっていうのは全部で2つまでなんで修正お願いします
>永楽さん

(08/02-15:30:50)

赤@永楽 :了解〜 (08/02-15:32:01)
結城梓@廣川呪術関係の道具です。伯父あたりからのプレゼントってことで (08/02-15:32:27)
SD@鋼わかりました、おkです>廣川さん
(08/02-15:33:30)

赤@永楽 :修正しました〜 (08/02-15:35:07)
SD@鋼飛行形式はスラスター噴射式と判断してよろしいか?
(08/02-15:36:58)

赤@永楽 :それ+重力制御?なのですがシュワ氏敵にどうか分からんので変更する可能性があります。 (08/02-15:37:58)
SD@鋼なるほど。おkです。
皆さん名前変更お願いします

(08/02-15:38:47)

System赤@永楽さんがログアウトしました。 (08/02-15:39:08)
Systemグレ娘@永楽さんがログインしました。 (08/02-15:39:14)
System結城梓@廣川さんがログアウトしました。 (08/02-15:39:16)
グレ娘@永楽 :名前変更 (08/02-15:39:23)
System有璃@廣川さんがログインしました。 (08/02-15:39:42)
System柳 宗伯@GABさんがログアウトしました。 (08/02-15:39:59)
System辰巳@GABさんがログインしました。 (08/02-15:40:05)
SD@鋼PCが組織者ばっかりだから今日は狭間市にある末端組織の研究所が舞台だ
(08/02-15:40:21)

SD@鋼ではよろしくお願いします
(08/02-15:40:34)

辰巳@GAB :wktk (08/02-15:40:45)
辰巳@GAB :よろしくー>ALL (08/02-15:40:54)
有璃@廣川 :よろしくお願いします (08/02-15:41:13)
グレ娘@永楽 :よろしく〜誰が犯罪者ですか? (08/02-15:41:27)
SD@鋼では冒頭から
(08/02-15:41:27)

SD@鋼東京都狭間市
人外と人間が入り混じるこの街では日々様々な研究が行われている。

(08/02-15:42:23)

SD@鋼ここは旧市街地に建っている研究所
貴方達は各組織の上から命令を受けてその研究所にやって来た

(08/02-15:43:27)

SD@鋼一人の研究員らしき男が出迎える
「やあやあ、お待ちしてました」

(08/02-15:43:50)

SD@鋼ここよりロールどうぞ
(08/02-15:43:55)

辰巳@GAB :「やぁ、どうも初めまして」 (08/02-15:44:46)
グレ娘@永楽 :「お待たせいたしました、鏡・ゴールディと申します、早速ですがお仕事のほうよろしいですか?」 (08/02-15:44:53)
有璃@廣川 :えーと、どんな命令でここにきたんでしょうか? (08/02-15:44:58)
SD@鋼それはこれから説明される>有璃
(08/02-15:45:20)

有璃@廣川「こんにちは、桜井有璃といいます」 (08/02-15:45:28)
辰巳@GAB「24時間センターの大竹向原辰巳です。よろしく」といって名刺を出す (08/02-15:45:30)
SD@鋼「これはどうもご丁寧に。私、こういうものです」
人類科学研究所研究員 日本一(ひのもとはじめ)と書かれた名刺を差し出した

(08/02-15:46:26)

辰巳@GAB「おぉ、良いお名前ですなー。」 (08/02-15:46:59)
グレ娘@永楽 :「な、なんだか面白い名前ですね…」 (08/02-15:47:06)
SD@鋼「本日お集まりいただいたのは我が研究所が開発した画期的な装置を皆様の組織にお披露目するためだったのですが。
少々事情が変わってしまいましてはっはっは」

(08/02-15:47:20)

有璃@廣川「と、言いますと?」 (08/02-15:48:01)
辰巳@GAB「ふむ。で、一体何の装置を開発なさった?」 (08/02-15:48:10)
SD@鋼「簡単に申し上げますと人間の考えた事を現実に作り出す装置なんです。
以前からそのような能力があるという噂は聞いていましたがそれを人間でも自由に使えるようにしてみようと思いまして」

(08/02-15:48:38)

グレ娘@永楽 :「また何か嫌な予感が…」 (08/02-15:48:48)
SD@鋼「それでですね、お披露目のためにうちの助手が一人栄えある実験体にそれはそれは快く名乗り出てくれたんですが」
(08/02-15:49:33)

辰巳@GAB「うーむ。それはまたなんというか物騒な装置だ」 (08/02-15:49:35)
SD@鋼「装置が想定外の事態になってしまいまして。
早い話が暴走してしまったんですな。はっはっは」

(08/02-15:50:22)

グレ娘@永楽 :「嫌な予感が本格的に…」 (08/02-15:50:32)
辰巳@GAB「ほほう。ソレはお忙しいでしょう、この辺でお暇いたししょうかね」 (08/02-15:50:58)
SD@鋼「ま、どういう事態か実際に見ていただきましょう」
日本は席を立つと貴方達を実験室に案内した

(08/02-15:51:03)

SD@鋼ガラス窓から見える実験室の中はピンク色の煙のような物体で覆われている
動く事も無く、消える事も無いようだ

(08/02-15:52:02)

辰巳@GAB「こりゃまたずいぶんと頭の中がピンクな方だったようですなぁ」 (08/02-15:52:44)
グレ娘@永楽 :「これは…なんですか?」 (08/02-15:53:02)
SD@鋼「何を間違ったんだか助手の欲望を具現化した結界を作ってしまいまして。
これがどんどん大きくなっているんですわ」

(08/02-15:53:16)

有璃@廣川「停止装置とかつけなかったんですか?」 (08/02-15:53:38)
SD@鋼「計算上ですとそうですね、あと3日で狭間市全体を飲み込むくらいの大きさになるでしょうか」
(08/02-15:53:51)

辰巳@GAB「刺して実害もなさそうだし、ほっときゃ止まったりしませんかね。」 (08/02-15:54:03)
SD@鋼「いやあ、まさかこんな事になるとは思ってもみなかったので」
ついてないらしい

(08/02-15:54:23)

SD@鋼「いえいえ、どんどん大きくなってきてるんですよあれ。
最初は椅子を包むくらいの大きさでしたから」

(08/02-15:54:50)

有璃@廣川「(物騒なこと考える人が被ったらどうするつもりだったんだろう)」 (08/02-15:54:57)
グレ娘@永楽 :「3日ですか…その煙でそうなるかは判りませんが、ほうっておいたら様々な組織が起こるでしょうね…」 (08/02-15:55:23)
辰巳@GAB「(病み上がりだってのに課長も面倒な仕事を押し付けやがる)」「ふむ。装置のエネルギー源は?」 (08/02-15:55:30)
有璃@廣川「あの煙、見た目以外に何か害はありますか?」 (08/02-15:55:35)
SD@鋼「おそらくあの中にいる助手を見つけて装置を止めれば収まると思うんですが、いかんぜん中に入っていった連中が誰も戻ってこないんですよ」
(08/02-15:55:52)

SD@鋼「外部供給を絶ってみたんですが効果がないですねえ」
(08/02-15:56:20)

SD@鋼「いやいやまったくもってその通り。そこで皆さんに中に入っていただいて装置を止めてきていただきたいんですよ」
勝手な言い草だ

(08/02-15:56:56)

グレ娘@永楽 :「中に入った連中といいますと、どのくらいのカタが犠牲に?」 (08/02-15:57:00)
SD@鋼「そうですね、15、6名ほどでしょうか」
(08/02-15:57:30)

グレ娘@永楽 :「今回私は、新技術のお披露目とのことで着ただけなのですが…」こんな技術じゃゴル娘姉さんは修理できない…はぁ (08/02-15:58:06)
有璃@廣川「技術者だけで入ったわけじゃないですよね?」 (08/02-15:58:32)
SD@鋼「そうですね。何人かは武器を持っていったんですがまったく帰ってきません」
(08/02-15:59:11)

辰巳@GAB「ふーむ。ブレーカーたたッ切って中の連中ごと吹っ飛ばすほうが俺は得意なんですがね」 (08/02-15:59:37)
SD@鋼「どうぞよろしくお願いします。
私は最悪の事態に備えて外で待機してますんで」

(08/02-15:59:49)

グレ娘@永楽 :「…無責任な話ですね…このことは正式に抗議させていただきます」 (08/02-16:00:35)
辰巳@GAB「しかしまぁそれは始末書もんだろうなぁ。しょうがない、了解しました」 (08/02-16:00:37)
SD@鋼「どうぞどうぞ」
グレ娘のひややかな視線を笑顔で受けている

(08/02-16:01:19)

グレ娘@永楽 :「ま、それはそうと世界の危機っぽいですし行きましょうか皆さん?」 (08/02-16:01:20)
有璃@廣川「ま、仕方ないですね」 (08/02-16:01:37)
グレ娘@永楽 :「その余裕は何ですか…?怪しいなあ」 (08/02-16:01:48)
辰巳@GAB「で、その助手とやらの性癖を教えて欲しいんですが」 (08/02-16:01:56)
有璃@廣川「私も装置弄る方が専門なんですがねえ」 (08/02-16:02:02)
SD@鋼「いえいえ、私生まれた時からこういう顔でして」
にこやかに笑っている

(08/02-16:02:28)

SD@鋼「ううん。私も肉体関係があったわけじゃないですからねえ。性癖は良く知りませんね」
(08/02-16:02:56)

SD@鋼そうこういってるうちにピンクの物体はガラスにひびが入るほどの大きさになってきた
(08/02-16:03:28)

辰巳@GAB「そうですか。まぁ、ここはアンタを信じよう」 (08/02-16:03:48)
有璃@廣川ということは、煙じゃなくてちゃんと実体あるんですか? (08/02-16:03:59)
辰巳@GAB物体!?煙じゃないのか (08/02-16:04:04)
SD@鋼「それでは皆さん、よろしくお願いします」
日本はつかつかと廊下に出て行った

(08/02-16:04:14)

SD@鋼煙が半球状の物体になっているわけだ>辰巳
(08/02-16:04:39)

グレ娘@永楽 :「で、どうしますか?これ…」 (08/02-16:04:48)
辰巳@GAB「どうするったって、入ってみるしかねーだろうなぁ。本当は毒ガスでも流し込んでやりたいとこだが」 (08/02-16:05:52)
有璃@廣川実験室って十数人も入れるくらい大きいんですか? (08/02-16:06:24)
有璃@廣川「毒ガスより爆破の方が私は好みですね」 (08/02-16:06:51)
辰巳@GAB「と、ちょっとまった!日本一さん、止める方法をもっかい詳しく教えてくれ」 (08/02-16:06:55)
有璃@廣川「とかいっててもしょうがないですし、入るしかないのかな、これ」 (08/02-16:07:06)
SD@鋼そんなに大きくはない。
要するに煙の中に結界=別空間が形成されているんだ

(08/02-16:07:12)

グレ娘@永楽 :「でしょうね…ではいくとしますか、やれやれ」 (08/02-16:08:19)
有璃@廣川感知系の能力ある人いないですよね。突っ込むしかないか (08/02-16:08:37)
グレ娘@永楽 :ガチ戦闘系*2補助一人の戦闘系PTですからなw (08/02-16:09:43)
SD@鋼3人は意を決して結界へと飛び込んでいった
(08/02-16:10:00)

辰巳@GAB「チッ、しょうがねぇな。突っ込むぜ、お嬢ちゃんたち」 (08/02-16:10:03)
SD@鋼我はM*より始まるゲームの目的を記述する
M*妄想具現化結界を止める 難易度は100 ターンは2ターン
制限時間は1日(すなわち2ターン。経過した時点で研究所は自爆する)
前提は50% 一時要素は2つまで

(08/02-16:10:05)

辰巳@GAB自爆かよ! (08/02-16:10:23)
有璃@廣川飲み込まれるとかじゃなくて、爆発するんだ……(w (08/02-16:10:40)
辰巳@GABさて、中の様子は? (08/02-16:11:13)
SD@鋼3人が結界に飛び込むと、そこは草原だった。
上には絵本のような太陽と雲、周囲にはクレヨンで書かれたような動物がいる

(08/02-16:11:13)

グレ娘@永楽 :自爆orz (08/02-16:11:16)
SD@鋼遠くに奇妙な形の建物らしきものがある
お城だろうか

(08/02-16:11:40)

グレ娘@永楽 :「へ〜こういうことですか、のどかな心の持ち主じゃないですかw」 (08/02-16:11:51)
辰巳@GAB「あー、何の冗談だこりゃ。随分絵心の無いやつが実験体なんだな」 (08/02-16:12:20)
有璃@廣川「研究者にしては随分、微笑ましい妄想ですね」 (08/02-16:12:20)
辰巳@GAB「どーも胡散臭ェが、あの城に行くしかねぇか」 (08/02-16:13:24)
SD@鋼3人は城へと向かうことにした
(08/02-16:13:43)

辰巳@GABお城までの距離は目算でどのくらい? (08/02-16:13:56)
SD@鋼1kmくらい。
ロールで動いてかまわんよ

(08/02-16:14:17)

有璃@廣川お城以外は見渡す限り草原ですか? (08/02-16:14:44)
SD@鋼はい>草原
(08/02-16:14:57)

グレ娘@永楽 :動物はこちらを認識していますか? (08/02-16:15:04)
SD@鋼今のところはしてません>動物
(08/02-16:15:28)

有璃@廣川動物は普通に動いてます? (08/02-16:15:48)
SD@鋼そうだね>普通に動く
(08/02-16:16:17)

グレ娘@永楽 :それは、こちらの存在が無視されているのでしょうか?それとも存在そのものが無いように扱われているのでしょうか? (08/02-16:16:31)
SD@鋼単純に興味を示していないようです
(08/02-16:16:46)

有璃@廣川「お城行くしかなさそうですね。崩れたりしないだろうなあ」 (08/02-16:17:36)
グレ娘@永楽 :了解です>動物 (08/02-16:17:42)
SD@鋼行動は城に向かってから始まりますんでとりあえず移動ドゾー
(08/02-16:17:47)

グレ娘@永楽 :「崩れたらその時ですよw」 (08/02-16:18:03)
グレ娘@永楽 :「では進みましょう」よいしょっと (08/02-16:18:30)
辰巳@GAB「先に入った連中も、あの中で捕まってんだろうなぁ。」 (08/02-16:18:32)
辰巳@GAB「I'm walking.」 (08/02-16:19:02)
SD@鋼城の前まで歩いてきた。
遠くから見たときは分からなかったが結構武装されている

(08/02-16:19:39)

グレ娘@永楽 :「ごつい城ですね…」 (08/02-16:20:12)
辰巳@GAB「んー、なにやらメルヘンチックじゃないじゃねぇか」 (08/02-16:20:22)
有璃@廣川銃のたぐいですか? (08/02-16:20:22)
SD@鋼対空砲火の類だ>有璃
(08/02-16:20:40)

辰巳@GAB「派手に歓迎されるかもな」 (08/02-16:20:50)
有璃@廣川「なんか物騒な城ですね」 (08/02-16:20:51)
SD@鋼大きな正門とその上には言葉が書いてある
「我が眠りを妨げるものに死あれ」

(08/02-16:21:08)

有璃@廣川人気はあります? (08/02-16:21:09)
グレ娘@永楽 :「とりあえず見つからないように進みましょうか〜」 (08/02-16:21:13)
SD@鋼今のところはない>人気
(08/02-16:21:38)

有璃@廣川「……つまり睡眠願望だったんでしょうか、この人」 (08/02-16:21:41)
辰巳@GAB「不眠症だったんじゃねーかな」 (08/02-16:21:58)
SD@鋼では質疑応答の後、37分に初手の行動宣言を
(08/02-16:22:06)

有璃@廣川城への入り口は正門の他にありますか? (08/02-16:22:32)
グレ娘@永楽 :「現実が辛かったんじゃないですか?」 (08/02-16:22:38)
SD@鋼見当たらない>入り口
(08/02-16:22:47)

辰巳@GAB誓文は施錠されてますか? (08/02-16:22:58)
辰巳@GAB正門 (08/02-16:23:05)
SD@鋼いいえ、普通に入れるでしょう
(08/02-16:23:27)

グレ娘@永楽 :城には正門以外入り口ありますか?窓等です (08/02-16:23:44)
辰巳@GAB城の高さは?窓とかあります? (08/02-16:23:56)
SD@鋼窓なども見当たりません
シン○レラ城みたいな感じ。高さは100m程

(08/02-16:24:35)

辰巳@GAB「うーむ。こりゃ、こっそり入るしかなさそうだなぁ」 (08/02-16:25:05)
グレ娘@永楽 :DLにあるやつのことだったらハリボテっぽい感じ? (08/02-16:25:20)
辰巳@GAB壁に耳をつけてみます。何か聞こえますか? (08/02-16:25:22)
グレ娘@永楽 :「そうですね〜窓も無いみたいですし」 (08/02-16:25:35)
グレ娘@永楽 :」 (08/02-16:25:48)
グレ娘@永楽 :失礼ミス (08/02-16:25:54)
有璃@廣川「対空砲火されても困りますしね」 (08/02-16:26:18)
SD@鋼外見はそうだが何故か壊れない。物理法則から外れてるのだろう>グレ娘
機械音が聞こえる>辰巳

(08/02-16:26:40)機械音が聞こえる>辰巳
(08/02-16:26:40)

辰巳@GABじゃ、順番決めましょうかー (08/02-16:27:45)
有璃@廣川そうですね、どうしましょう?>順番 (08/02-16:28:22)
辰巳@GAB特に希望あります? (08/02-16:28:48)
グレ娘@永楽 :特に無いですが、先も分からないですし (08/02-16:29:15)
グレ娘@永楽 :とりあえず質問中に入ってないか手がかりを探すな難易度幾らですか? (08/02-16:29:57)
SD@鋼どんな手がかりを探すかによります>グレ娘
(08/02-16:30:53)

辰巳@GAB順番はダイスでいいかな。そんなに差はなさそうだし (08/02-16:30:53)
有璃@廣川気付かれないように城の中に潜入する難易度っていくつですか? (08/02-16:31:03)
辰巳@GABというかロールで正門から中に入って良い?>SD (08/02-16:31:10)
有璃@廣川OKです。また2d6で小さい順? (08/02-16:31:23)
SD@鋼いいよ>中に入って
(08/02-16:31:35)

グレ娘@永楽 :ここから出るための物、犯人の所在地を示すような物。 (08/02-16:31:49)
辰巳@GAB 2D6 → 4 + 6 = 10 (08/02-16:31:52)
有璃@廣川 2D6 → 2 + 3 = 5 (08/02-16:32:04)
グレ娘@永楽1D6 → 2 = 2 (08/02-16:32:05)
グレ娘@永楽2D6 → 4 + 1 = 5 (08/02-16:32:10)
辰巳@GAB「とりあえず中に入るしかねぇな。中の人を起こさないように。」 (08/02-16:32:31)
有璃@廣川む、振りなおしかな? (08/02-16:32:36)
有璃@廣川「そうですね、行きますか」 (08/02-16:32:47)
SD@鋼事件を解決すれば脱出は出来る
所在地を示すものなら難易度は15

(08/02-16:32:50)

グレ娘@永楽 :同じですがどうします?もう一度二人で振るでOK (08/02-16:32:52)
グレ娘@永楽 :では二打め 2D6 → 6 + 4 = 10 (08/02-16:33:12)
有璃@廣川 2D6 → 6 + 2 = 8 (08/02-16:33:25)
SD@鋼6連発だな
(08/02-16:33:46)

辰巳@GABとりあえずみんなで中に入ろう (08/02-16:33:58)
有璃@廣川私>グレ娘さん>辰巳さん の順ですね (08/02-16:34:14)
グレ娘@永楽 :OK〜 (08/02-16:34:24)
グレ娘@永楽 :中に入ります〜てくてくてく (08/02-16:34:48)
辰巳@GAB慎重にドアを開けて中に入ります (08/02-16:35:06)
有璃@廣川中を観察して人がいそうなところを探す難易度はいくつですか? (08/02-16:35:41)
SD@鋼10>観察
(08/02-16:36:03)

辰巳@GAB中の様子は? (08/02-16:36:17)
SD@鋼長い石畳の廊下が見える
(08/02-16:36:41)

辰巳@GAB他の連中が入ったはずだけど痕跡とかあります? (08/02-16:36:51)
SD@鋼特に見当たらない>傷跡
(08/02-16:37:24)

グレ娘@永楽 :こんな時に限ってレーダー装備してないorz (08/02-16:37:47)
SD@鋼そろそろ初手の行動宣言を
(08/02-16:37:49)

グレ娘@永楽 :まっすぐな廊下があるだけですか?明かりなどはどうなっていますか? (08/02-16:38:20)
有璃@廣川う、すいません。廊下をとりあえずいけるところまで移動する難易度は? (08/02-16:38:36)
SD@鋼見える範囲ではそうです。明かりは蝋燭がともっています
難易度0>移動

(08/02-16:39:02)

辰巳@GAB「他の人間、もしくは稼動している機械を探す」難易度は? (08/02-16:40:02)
SD@鋼10>探す
(08/02-16:40:23)

辰巳@GAB「」 (08/02-16:41:03)
辰巳@GAB「とりあえず、問題の機械を探そう」 (08/02-16:41:29)
有璃@廣川とりあえず探そうとしてみますか、時間過ぎてるし (08/02-16:41:45)
    :機械音がしたことを辰巳から聞いていて、機械的なものに注意を払う
(08/02-16:42:06)

辰巳@GAB多分受動化なんかで削れるから (08/02-16:42:08)
SD@鋼10分とか経過しなきゃペナは出しませんから
(08/02-16:42:14)

SD@鋼難易度は10
前提は両方通って6
では成功要素提出を53分までに

(08/02-16:42:51)

有璃@廣川 :う、先走っちゃったか (08/02-16:43:08)
辰巳@GABおkおk (08/02-16:43:21)
辰巳@GABというか難易度30とか出ても達成できないから十分だよー (08/02-16:43:53)
グレ娘@永楽 :初手ですし大丈夫ですよ〜 (08/02-16:44:33)
有璃@廣川 :ちなみに絶技って、例えば疲労2点の場合、成功要素2個停止ですか? (08/02-16:44:35)
SD@鋼そうですね>疲労
(08/02-16:45:25)

System赤@永楽さんがログアウトしました。 (08/02-16:47:43)
赤@永楽 :すみませんミスです (08/02-16:47:57)
SD@鋼永楽さんが分身してる
(08/02-16:48:31)

SD@鋼というかさっきのゲームの名前に戻ってる
(08/02-16:48:50)

赤@永楽 :mjd? (08/02-16:48:57)
赤@永楽 :変更してきます〜 (08/02-16:49:09)
System赤@永楽さんがログアウトしました。 (08/02-16:49:11)
SD@鋼赤@永楽に見えるよ
(08/02-16:49:19)

Systemグレ娘@永楽さんがログインしました。 (08/02-16:49:27)
グレ娘@永楽 :戻り (08/02-16:49:33)
SD@鋼謎の現象だな
(08/02-16:49:41)

SD@鋼キングクリムゾンッッ(言ってみたかっただけ)
(08/02-16:52:42)

辰巳@GABそういえば2ターンだったな (08/02-16:53:01)
有璃@廣川成功要素提出です。

【器用】 物音を立てずに行動できるので、機械音などに気付きやすいです
【すばやい状況把握】 どこを調べるべきか、何が起こっているのか、的確に判断できます
【呪術知識】 メルヘンチックなこの状況にもよく適応しています。驚きません。また呪術的な痕跡を探します
【工学知識】 機械に関することはよく知ってます
【口が達者】 発見したものを正しく仲間に伝えられます
【儀礼用短剣(呪具)】 何かあったときの用心のため握っておきます。また怪しい場所を調べる時に使います
【ノートパソコン】 自分用データベースが入れてあります。怪しいものがあった場合、詳しく調べられます。
【頑固】 怪しいと思った場所をしつこく調べます
【活字中毒】 色んな本を読んでいるので、機械に関する知識は万全です

[一時成功要素]
【真っ直ぐな廊下なので警戒する場所は少しですむ】
【怪しげな装置に対する興味】 機械は専門なので興味深々です。細かなことも見落としません

(08/02-16:53:15)

有璃@廣川 :以上です (08/02-16:53:46)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【器用】
【ノートパソコン】
【活字中毒】
後は通った 成功だ

(08/02-16:55:45)

辰巳@GABGJ (08/02-16:56:01)
SD@鋼有璃は廊下を進んでいく。結果人を見つけることは出来なかった
(08/02-16:56:07)

グレ娘@永楽 :gj (08/02-16:56:18)
SD@鋼代わりになんか変な機械が動いているのを見つける
卵みたいな形の機械が料理を作っているようだ

(08/02-16:56:41)

有璃@廣川ということは、廊下を通り過ぎたらキッチンですか? (08/02-16:57:19)
辰巳@GAB料理? (08/02-16:57:22)
SD@鋼機械「夕食はもうすぐだ。キリキリ働け」
頭から長い毛を生やした機械がO塚A夫のような声で指示を飛ばしている

(08/02-16:57:58)

SD@鋼途中で見つけた>キッチン
(08/02-16:58:10)

グレ娘@永楽 :強そうだ…A夫 (08/02-16:58:34)
有璃@廣川(この機械、もって帰って分解したいなぁ) (08/02-16:58:52)
SD@鋼息子の方だからな>A夫
(08/02-16:59:05)

グレ娘@永楽 :(私もこういう声でしゃべって見たい…) (08/02-16:59:17)
有璃@廣川現在地は未だ廊下で、途中にあったキッチンで変な機械がいた、ということですか? (08/02-16:59:35)
辰巳@GABガトーッ!!なぜ料理を作る!! (08/02-16:59:36)
SD@鋼はい。その他は階段などが見つけられました

(08/02-17:00:16)

グレ娘@永楽 :選択肢は、キッチンor階段ですな (08/02-17:01:05)
辰巳@GAB「メシをつくるってこたぁ食う人間が要るって事だな」 (08/02-17:01:14)
有璃@廣川機械たちが夕食を運ぶあとをつけることって出来ますか?(後ろに隠れる場所とかないかな (08/02-17:01:29)
SD@鋼機械「女王様と親衛隊の皆様をお待たせするような事はするな!」
きりきり働いています

(08/02-17:01:36)

グレ娘@永楽 :とりあえずロールでキッチンに入って声をかけられますか? (08/02-17:01:38)
SD@鋼まず気づかれるだろうね>後をつける
可能です>声をかける

(08/02-17:02:02)

グレ娘@永楽 :さてどうしましょうか? (08/02-17:02:35)
グレ娘@永楽 :手っ取り早くO塚さんを倒して情報を引き出したいのですがw (08/02-17:02:58)
SD@鋼難易度は10減って残り90
(08/02-17:03:08)

有璃@廣川そーいや、装置の被験者って女性ですか? (08/02-17:03:08)
辰巳@GABぶちのめしちまえばいいんじゃないかな (08/02-17:03:29)
SD@鋼やるのか。きっと歴戦の勇者だから強いぞ>O塚
(08/02-17:03:29)

グレ娘@永楽 :難易度は幾らですか? (08/02-17:03:48)
SD@鋼そうね>被験者
(08/02-17:03:55)

グレ娘@永楽 :きっとスネークとガトーとカリーニンさんを足したような強さ? (08/02-17:04:51)
辰巳@GABなにぃ (08/02-17:04:55)
グレ娘@永楽 :ああだから性行為って言ってたんだ…何かおかしいとw (08/02-17:05:20)
SD@鋼根源力6000として4:4:2で要素は12
難易度24かな

(08/02-17:05:36)

SD@鋼あくまでタイマンに持ち込めた場合だけど
(08/02-17:05:52)

SD@鋼質疑応答を含めて行動宣言を19分までに
(08/02-17:07:18)

辰巳@GAB「被験者の女性および食堂を探す」だといくつでしょう (08/02-17:07:49)
グレ娘@永楽 :では、機械に女王様への謁見をお願いし、案内させる難易度は幾らですか (08/02-17:08:22)
SD@鋼難易度30>被験者
15>食堂

(08/02-17:08:35)

辰巳@GAB「例の装置を見つける」は? (08/02-17:09:13)
SD@鋼交渉をロールで行います。
案内させるなら25
残り難易度全部で90>装置を見つける

(08/02-17:09:45)

グレ娘@永楽 :機械から食堂の場所を聞き出すはどうですか? (08/02-17:10:06)
SD@鋼探す同様に15
(08/02-17:10:29)

グレ娘@永楽 :場所を聞くだけだとどうなりますか? (08/02-17:10:32)
グレ娘@永楽 :すみませんミス (08/02-17:10:50)
グレ娘@永楽 :では、前提変換同じ自動人形なのである程度通いるものがあるは通りますか? (08/02-17:11:38)
グレ娘@永楽 :通じるものです (08/02-17:11:49)
SD@鋼自動人形ではないがまあいいだろう。難易度-2
(08/02-17:13:07)

グレ娘@永楽 :前提変換いかにも女王に用事があるかのように見せかけるは通りますか? (08/02-17:14:27)
SD@鋼0>見せかける
真偽は機械の間では通用しません

(08/02-17:15:19)

グレ娘@永楽 :前提変換グレ娘は一見無害そうに見える女の子であるは通りますか? (08/02-17:15:35)
SD@鋼-1。男女で差別はしないでしょう
(08/02-17:16:19)

グレ娘@永楽行動宣言
機械に女王様への謁見をお願いし、案内させる
前提変換
同じ自動人形なのである程度通じるものがある
グレ娘は一見無害そうに見える女の子である

(08/02-17:19:02)

SD@鋼難易度は25
前提は-2 -1 で22
では成功要素提出後ロールによる交渉に入ります
提出を30分までに

(08/02-17:20:07)

SD@鋼面倒だから機械の名前はO塚
(08/02-17:21:04)

グレ娘@永楽了解w>O塚

(08/02-17:22:17)

SD@鋼機械「シェフ、魚料理のソースになります」
O塚「うむ…(味見をする) 駄目だ。この味では今日の素材の持ち味を殺す。作り直せ」

(08/02-17:22:38)

辰巳@GABじゃぁこっちは大塚周夫の声で交渉しようぜ (08/02-17:22:58)
SD@鋼機械「ひそひそ(流石シェフ、鎧袖一触とはこの事か)」
(08/02-17:23:15)

辰巳@GAB「このあらいを作ったのはだれだぁっ!!」 (08/02-17:23:19)
SD@鋼何そのOVABJ第1話w
(08/02-17:23:47)

有璃@廣川(味見もできるロボット……すてきだ) (08/02-17:23:48)
SD@鋼だが見た目は卵に手足が生えているだけ
(08/02-17:24:26)

グレ娘@永楽 :無理>親父の声 (08/02-17:25:28)
有璃@廣川なのに戦闘能力も強い、と(w (08/02-17:25:29)
SD@鋼そりゃあO塚A夫だし。
なんなら鞭と飛行機飛ばさせたっていい

(08/02-17:26:10)

辰巳@GAB無理なのか (08/02-17:26:13)
グレ娘@永楽能力:(3):(1200):(6)
【健脚】
【健脚】姿勢がいいです
【目が良い】O塚を観察します
【豪腕】料理を運ぶのを手伝う際に必要です
【ロリ】無害に見えます
【華奢】同じく無害に見えます
技能:(2):(800):(4)
【風を読む】風を読み、
【状況把握】ファンタジーな状況にも対応しています
【飛行補助】バランス感覚に長けています
【空間把握】相手の話から城の構造を推測します
所持品:(3):(1200):(6)
【強化型メイド服】ナイフやらワイヤーやらはこの中に隠されています、かわいらしいです
【ナイフ】
【ワイヤー】
【PDA】何かヒントが無いかO塚の発言を記録しておきます
【スラスター】転びそうになったら使用します
【】
執着:(2):(800):(4)
【自己進化】このような状況も経験です
【自己保存】生きて帰りたいです
【自己強化】O塚の声まねが出来ればいいなと思っています

異常な感覚能力【聴覚】 周囲の情報を聞き漏らしません
一時
【料理を運ぶのを手伝うと申し出てみる】
【丁寧な言葉使い】

(08/02-17:26:30)

グレ娘@永楽異常です

(08/02-17:26:42)

SD@鋼異常なのかw
(08/02-17:27:12)

SD@鋼抽出します。しばしお待ちを
(08/02-17:27:20)

グレ娘@永楽 :異常ナノデス (08/02-17:28:41)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【華奢】
【風を読む】
【ナイフ】
【ワイヤー】
【スラスター】
【自己強化】
【料理を運ぶのを手伝うと申し出てみる】
後は通った
15通った。7足りない。

(08/02-17:29:44)

SD@鋼ではロールによる交渉で7埋まったと判断したら成功だ
(08/02-17:30:12)

グレ娘@永楽 :了解です (08/02-17:30:30)
グレ娘@永楽 :ロール初めてOK (08/02-17:30:59)
SD@鋼ではロール開始
O塚は包丁を取り出している

(08/02-17:30:59)

有璃@廣川ロリはよくて華奢はダメなのか……(w (08/02-17:31:04)
グレ娘@永楽 :? (08/02-17:31:05)
グレ娘@永楽 :「あの〜ごめんください〜」 (08/02-17:31:35)
SD@鋼どうやら魚をさばきにかかるようだ
グレ娘は入り口から声をかける

(08/02-17:31:37)

グレ娘@永楽 :「ちょっとよろしいですか?」 (08/02-17:32:03)
SD@鋼O塚「お嬢さん、ここは戦場だ。戦うものでないなら立ち去った方がいい」
一心不乱に魚をさばいている

(08/02-17:32:12)

グレ娘@永楽 :「お手伝いはしますのでお話を聞いてもらえませんか?」 (08/02-17:32:58)
SD@鋼「悪いが人手は足りている。話なら仕事が終わった後にしてくれ」
魚料理に取り掛かっている

(08/02-17:33:50)

グレ娘@永楽 :「私達こちらの女王様に謁見させてもらいたいのですが?」 (08/02-17:34:02)
有璃@廣川(いや、抽出結果への感想です>ロリと華奢 (08/02-17:34:30)
グレ娘@永楽 :では、女王様にお料理を運ぶ時についていってもよろしいですか? (08/02-17:34:49)
SD@鋼「何故女王に会いたいんだ」
洋酒でフランべしてアルコール分を飛ばしています

(08/02-17:34:55)

グレ娘@永楽 :「では、女王様にお料理を運ぶ時についていってもよろしいですか?」 (08/02-17:35:01)
SD@鋼「理由も言ってもらえないのに手伝ってもらう道理はない。それにお嬢さんに働いてもらう義理もない」
皿に魚を盛り付けている

(08/02-17:35:46)

辰巳@GABやるなぁ、大塚 (08/02-17:35:46)
グレ娘@永楽 :「私達旅のものでして、このようなすばらしいお城の持ち主であられる女王様に仕えたく思いますので」 (08/02-17:36:09)
グレ娘@永楽 :無理だO塚相手じゃ無理だ〜 (08/02-17:36:26)
グレ娘@永楽 :「謁見させていただけませんか?」 (08/02-17:36:51)
SD@鋼「嘘は良くない。同じ機械ならそれは意味が無いどころか自分自身を貶める」
魚にソースをかけている

(08/02-17:37:21)

グレ娘@永楽 :「ごめんなさい…でも私達は女王様にお会いしなければいけないのです!!!使命のために」 (08/02-17:38:03)
有璃@廣川嘘が見抜けるのか、すごいっ (08/02-17:38:04)
グレ娘@永楽 :いやO塚なら可能なはずだw (08/02-17:38:22)
グレ娘@永楽 :「たくさんの人の命がかかってるんです、お願いします」 (08/02-17:38:53)
SD@鋼O塚は皿を持っていくように部下に命令するとコック帽を置いた。
(08/02-17:38:53)

有璃@廣川O塚ってすごいんだなぁ (08/02-17:38:55)
SD@鋼「これは独り言だが」
(08/02-17:39:15)

グレ娘@永楽 :深々と頭を下げます (08/02-17:39:17)
グレ娘@永楽 :「ん!」 (08/02-17:39:28)
SD@鋼「食堂は3階にあって少々使いづらい。女王は最近食欲が無いのか親衛隊の方達と食事を取られるのも珍しいほどだ。いるかどうかは分からない」
(08/02-17:40:38)

SD@鋼ロールで埋まったのは5点分
中間判定で情報だけ手に入りました

(08/02-17:41:26)

グレ娘@永楽 :「ありがとうございます、歴戦の勇者のような声をしたお方」ノシと手を振り元気よく立ち去ります (08/02-17:41:33)
グレ娘@永楽 :疲れたorz (08/02-17:41:52)
SD@鋼グレ娘の声を背中で聞きながらO塚はゆっくりと椅子に座った
(08/02-17:42:13)

グレ娘@永楽 :いや〜戦ったら100%負けて種w (08/02-17:42:35)
有璃@廣川強敵ですね (08/02-17:43:19)
SD@鋼難易度はロール分含めて20減ったことにしよう
残り70だ

(08/02-17:43:39)

辰巳@GABほほぅ (08/02-17:43:58)
SD@鋼まあ面倒な事をやった手間賃も含まれている。
今後同様の判定は下されないだろう

(08/02-17:44:32)

グレ娘@永楽 :ありがとうございます (08/02-17:45:09)
SD@鋼では辰巳の行動だ
質疑応答を含めて行動宣言を18時までに

(08/02-17:45:11)

辰巳@GAB「さて、俺のばんか」 (08/02-17:45:11)
辰巳@GAB「食堂に行って手がかりを見つける」は? (08/02-17:45:30)
有璃@廣川今までの廊下とかキッチンに、城の大雑把な見取り図とかありません? (08/02-17:46:13)
SD@鋼食堂に行くが10 手がかりを見つけるが5。合計15
無いね>見取り図

(08/02-17:46:41)

辰巳@GABというかまぁ食堂に移動しよう (08/02-17:46:44)
グレ娘@永楽 :頑張れ (08/02-17:46:49)
辰巳@GABむ、10あるのか (08/02-17:46:53)
有璃@廣川女王探すよりそのほうが早そうですね、確かに>食堂移動 (08/02-17:47:36)
辰巳@GABま、15でいっかな。前提変換をどうするか (08/02-17:48:05)
グレ娘@永楽 :ですな受動があると考えれば十分ですな (08/02-17:49:07)
辰巳@GAB【周囲に警戒しつつ忍び足で行く】だとどうでしょう (08/02-17:50:24)
SD@鋼-2>忍び足
(08/02-17:51:17)

有璃@廣川「ちょうど食事を運ぶ機械がいるから、道には絶対迷わない」とか通ります? (08/02-17:52:20)
グレ娘@永楽 :前提変換O塚さんの頼もしいお言葉がわれわれを後押ししてくれるどうですか? (08/02-17:52:54)
SD@鋼食事はエレベーターで運ばれているので無理です>迷わない
(08/02-17:52:54)

SD@鋼何でやねん>後押し
(08/02-17:53:07)

有璃@廣川 :がーん、高機能だ>エレベータ (08/02-17:53:45)
辰巳@GAB食堂の中になにかいるかどうかはわかりますか? (08/02-17:54:03)
SD@鋼成功・中間の際に判明するでしょう>何かいる
(08/02-17:54:28)

辰巳@GABなるほど。 (08/02-17:55:06)
グレ娘@永楽 :」 (08/02-17:56:07)
グレ娘@永楽 :勇気とかがわいてくる気がしませんか>お塚ヴォイス (08/02-17:56:43)
SD@鋼湧いてくるだろうけどこの場合は適応されない>O塚
(08/02-17:57:33)

辰巳@GAB「食事時なので、仮に何かがいても気づかれにくい」はどうでしょう (08/02-17:57:37)
グレ娘@永楽 :ちぇw (08/02-17:58:10)
SD@鋼潜入するまでに?機械共はいるかもしれないよ?>気づかれにくい
(08/02-17:58:18)

SD@鋼そりゃ成功したら見つからんで進めるでしょう
(08/02-17:58:42)

辰巳@GABうーむ。「キッチン近くの階段に火をつけて陽動する」はどうですか? (08/02-17:59:34)
SD@鋼火がつくかな。つかそんなことしたらO塚出てくるな>火をつける
(08/02-18:00:11)

辰巳@GABむぅ、そうか (08/02-18:00:18)
SD@鋼そろそろ行動宣言を
(08/02-18:00:21)

辰巳@GAB食堂に行き、手がかりを探す

前提変換:周囲に警戒しつつ忍び足で行く

(08/02-18:01:04)

SD@鋼難易度は15
前提は通って13
では成功要素提出を11分までに

(08/02-18:01:29)

SD@鋼その頃のO塚
「…(無心に包丁を研いでいる)」

(08/02-18:06:08)

辰巳@GAB
【心肺機能が高い】 すばやく移動しても息が切れません
【反射神経が良い】 不測の事態があったときすばやく対応できる」
【鍛えられた脚力】 すばやく移動できます
【剣術】      警戒のロボットに発見されたら叩ッ切ります
【体捌き】     すばやい身のこなしで監視を潜り抜けます
【投擲】      酒を投げます
【折り畳み傘】   開いて隠れます
【動きやすいスーツ】動きやすいです
【煙草セット】   一服すって、落ち着いた心で行動
【酒徳利】     度数の高い酒をぶっ掛けてセンサーを狂わせます。
執 着:(2):(520):(3)
【生き残る】   こんなところでは死ぬわけにはいかん
【暇つぶし】   面白い仕事なのでモチベーションUP
【酒】      昨日貰った上手い酒を飲まずには死ねん。

日本刀(無銘) (根源力1000)
  【切る】×3【突く】【受け流す】 攻撃&防御に使用。
戦闘技術×1 根源力1000 すばやく監視を無力化して移動

(08/02-18:08:09)

SD@鋼その頃の日本
「・・・(無心に自爆装置を弄んでいる)」

(08/02-18:08:18)

グレ娘@永楽 :こええええええええええええ>O塚 (08/02-18:08:24)
辰巳@GAB :以上で。 (08/02-18:08:27)
有璃@廣川……自爆なのは日本の趣味だったのか (08/02-18:08:51)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【投擲】
【折り畳み傘】
【酒徳利】
【暇つぶし】
【切る】
【受け流す】
後は通って15 成功だな

(08/02-18:13:16)

System結城梓@廣川さんがログアウトしました。 (08/02-18:13:19)
System有璃@廣川さんがログインしました。 (08/02-18:13:42)
有璃@廣川 :操作ミスです (08/02-18:13:49)
辰巳@GAB :よし (08/02-18:14:08)
SD@鋼辰巳はこっそり動きながら食堂へと向かう。
途中で卵を何体か壊して何とかたどり着いた

(08/02-18:14:29)

辰巳@GAB :「よッ……と。邪魔な卵だ」 (08/02-18:15:14)
SD@鋼食堂には15人の人影がある
おっさんやおばさんは妙な着ぐるみを、綺麗なお姉さんは何か布の少ない服を着ていた

(08/02-18:15:41)

辰巳@GAB :「……。(仮装パーティーかよ)」 (08/02-18:16:32)
SD@鋼おばさん「女王様の御身を守るため、本日も食事を取る。
いただきます」
いただきます、と全員が声を揃えて言った

(08/02-18:16:46)

有璃@廣川 :クレヨンの絵っぽくないちゃんとした人間ですか? (08/02-18:16:54)
SD@鋼普通の人間だな
(08/02-18:17:08)

辰巳@GAB :洗脳されてるのかな (08/02-18:17:43)
SD@鋼どいつもこいつも目が正気じゃない。
何かに操られているようだ

(08/02-18:17:48)

グレ娘@永楽 :「布が少ない…エロっ」 (08/02-18:18:09)
SD@鋼難易度は15減って残り55
では第2ターンに移る

(08/02-18:18:15)

有璃@廣川この人たちを正気に戻らせる難易度っていくつですか? (08/02-18:18:45)
SD@鋼この空間内にいる限りはほぼ不可能。
難易度なら一人10として150

(08/02-18:19:20)

SD@鋼質疑応答の後、行動宣言を33分までに
(08/02-18:20:25)

グレ娘@永楽 :きれいなお姉さんにを気絶させる難易度は幾らですか? (08/02-18:20:36)
有璃@廣川じゃ、大怪我させないように暴れた上で装置の場所を聞く難易度は? (08/02-18:20:37)
SD@鋼綺麗なお姉さんは5人。
全員の根源力は2000なので5:3:2として難易度は36>グレ娘
全員相手になるから単位は6×15×2で180>有璃

(08/02-18:23:13)

辰巳@GAB :高いな (08/02-18:23:44)
SD@鋼普通の人間が洗脳の際に強化されて異能者並みになってる訳だ
(08/02-18:24:15)

有璃@廣川幻惑で場を混乱させた上で一人だけ攫ってくる難易度は? (08/02-18:24:22)
SD@鋼それなら難易度は20→絶技使用で15だろうね>有璃
(08/02-18:25:06)

有璃@廣川前提変換できればこの辺が無難なラインかなぁ (08/02-18:25:59)
グレ娘@永楽 :前提変換着ぐるみは正気でないため簡単に幻惑異引っかかるは通りますか? (08/02-18:26:37)
SD@鋼どんな幻惑かによるがまあ-2
(08/02-18:27:11)

有璃@廣川「みんな座って食事を取っているので、咄嗟に動けない」は通りますか? (08/02-18:27:25)
SD@鋼その気になれば机も吹き飛ばせる、通らない>咄嗟に
(08/02-18:28:00)

有璃@廣川「被験者の外見について日本から情報を得てる」っていいですか? (08/02-18:28:15)
SD@鋼いいえ、何も言ってませんね>外見
(08/02-18:28:43)

有璃@廣川聞いておかなきゃダメか (08/02-18:29:02)
グレ娘@永楽 :敵は未だこちらにきずいていないため奇襲になるは通りますか? (08/02-18:29:17)
SD@鋼この行動宣言だと動けるのは有璃だけだ。
どちらにしろ幻惑の効果と同時に動くので同様と判断します>グレ娘

(08/02-18:30:30)

有璃@廣川「入り口付近の一番華奢そうな人攫ってくる」で難易度下がりますか? (08/02-18:31:11)
SD@鋼いいだろう。難易度は-2
(08/02-18:31:29)

有璃@廣川と、時間ですね。

行動宣言
幻惑で場を混乱させた上できぐるみ一人を攫ってくる

前提変換
着ぐるみは正気でないため簡単に幻惑に引っかかる
入り口付近の一番華奢そうな人攫ってくる

(08/02-18:34:07)

SD@鋼難易度は20→15
前提はそれぞれ-2で11
では成功要素提出を45分までに

(08/02-18:35:36)

有璃@廣川 :所持品のブランクに【儀礼用短剣(呪具)】をもう一個登録できますか? (08/02-18:36:04)
SD@鋼受理します。
(08/02-18:36:31)

SD@鋼chk
(08/02-18:44:20)

有璃@廣川成功要素提出です。

【器用】 上手に幻惑を出せます。演技も上手いです。
【すばやい状況把握】 誰を攫ってくるか的確に判断できます
【呪術知識】 幻惑を上手に使えます
【工学知識】 パソコンを上手に利用します
【口が達者】 幻惑に声あてします
【儀礼用短剣(呪具)】 幻惑を出す補助に使います。また妨害されたらこれで抵抗します
【儀礼用短剣(呪具)】 同上
【ノートパソコン】 パソコンからも幻惑に併せた音を発生させ相乗効果を狙います
【頑固】 幻惑に対してこだわりがあります。細部まで粗のない幻惑を発生させます
【活字中毒】 物語のように見事な幻惑を出せます
【洗脳への嫌悪】 きぐるみに対して容赦なく行動できます
【きぐるみたちの状況把握】 幻惑を発生させる前に誰がどこにいるかなどよく確認し、攫ってくる人の目星をつけておきます

使用絶技:【幻惑】(根源力1000・疲労2点)

(08/02-18:45:21)

有璃@廣川 :あ、下二つは一時です (08/02-18:45:42)
辰巳@GAB :あ、そうだ (08/02-18:45:48)
辰巳@GAB絶技の成功要素停止してなかった
【酒徳利】 中身がなくなりました
【話術】 疲れて口調が乱暴に

(08/02-18:46:53)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【工学知識】
【口が達者】
後は通った 成功だ

(08/02-18:47:30)

SD@鋼受理します>停止要素
(08/02-18:47:42)

有璃@廣川あれ、絶技って前提変換とは別に使えてます? (08/02-18:48:24)
SD@鋼食卓の上に現れた幻惑に食堂は大騒ぎだ。
その隙を突いて有璃は入り口の近くにいた着ぐるみをさらって来た

(08/02-18:48:41)

辰巳@GAB :GJ>成功 (08/02-18:48:43)
グレ娘@永楽 :gj (08/02-18:49:09)
SD@鋼使用する事で行動そのものの難易度を下げてます>絶技
(08/02-18:49:24)

有璃@廣川絶技分のぞくと提出が12で、抽出が-2だから、成功要素10で1足りないんじゃないかなぁ、と思ったので (08/02-18:49:53)
有璃@廣川>絶技が含まれているかどうか (08/02-18:50:00)
SD@鋼疲労は行動終了後に起こるので現時点では抽出されます
(08/02-18:50:22)

辰巳@GAB :状況によるけど、前提変換とは別に改めて抽出するSDが多いね (08/02-18:51:20)
SD@鋼絶技も抽出されてます。
絶技の前提判断はSDによって違う事がありますんでご注意。

(08/02-18:51:30)

有璃@廣川あ、改めて抽出なんですね。わかりましたー (08/02-18:51:47)
SD@鋼着ぐるみ「なーんざますかなーんざますか」
おばちゃんをさらった様だ。とてもうるさい

(08/02-18:52:12)

辰巳@GAB :なにぃ おねえちゃんじゃないのか (08/02-18:52:54)
有璃@廣川(うわー、変なの連れてきちゃったよ)「女王様はどこにいる?」 (08/02-18:53:13)
SD@鋼着ぐるみをさらうって行動宣言だから
(08/02-18:53:21)

グレ娘@永楽 :おばちゃんはイランorz (08/02-18:53:27)
有璃@廣川あ、おねーちゃんはきぐるみにはいらないのかorz (08/02-18:53:49)
SD@鋼「きゃあーきゃあー」
綺麗なお姉さんは布地の少ない服を着てる人だけだ

(08/02-18:54:09)

有璃@廣川あ、とりあえずこっちに気付かれないよう食堂から離れた上で尋問します (08/02-18:55:22)
SD@鋼「何でアチシがあーたなんかに女王様の場所を教えなきゃいけないザマス」
(08/02-18:55:50)

グレ娘@永楽 :「…」目の前でナイフをちらつかせます (08/02-18:56:31)
有璃@廣川「それは攫われてきたからじゃない?」(短剣を持った上でにっこりと) (08/02-18:56:34)
辰巳@GABよし、ぶん殴ろう (08/02-18:56:36)
SD@鋼「やる気ザマスね。望むところザマス」
頭の部分を被ると着ぐるみが化け物へと変化した

(08/02-18:57:19)

グレ娘@永楽 :こんな展開かorz (08/02-18:58:01)
有璃@廣川(おねーさんつれてきたら何に変化してくれたんだろーなあw (08/02-18:58:02)
グレ娘@永楽 :強い化け物じゃね? (08/02-18:58:16)
辰巳@GABなにぃ なかなか女王様に会えん・・・・ (08/02-18:58:32)
SD@鋼受動判定が発生します
P*化け物の攻撃を避ける
難易度は攻撃要素5×2で10
対象は有璃だ

(08/02-18:59:19)

SD@鋼お姉さんなら変身なんかしなかったさ
(08/02-18:59:45)

有璃@廣川あ、以下の成功要素を停止します。
【ノートパソコン】 大音量だしたら調子が悪くなりました
【活字中毒】 本をどうこう言ってる場合じゃありません

(08/02-19:00:03)

有璃@廣川 :うぅ、宣言失敗した(とほ (08/02-19:00:12)
グレ娘@永楽 :受動頑張〜 (08/02-19:00:20)
SD@鋼受理します
では行動宣言を10分までに

(08/02-19:00:41)

有璃@廣川 :この場で覚醒つかって、疲労ダメージで役立たずになっていいですか?w (08/02-19:01:03)
SD@鋼多少オーバーしてもかまいません。相当オーバーしたらペナルティ発生しますが。
(08/02-19:01:17)

有璃@廣川あ、そもそも受動で絶技って使えましたっけ? (08/02-19:01:49)
SD@鋼覚醒は使える
(08/02-19:02:21)

有璃@廣川受動でも前提変換ってできます? (08/02-19:07:02)
グレ娘@永楽 :できますよ〜 (08/02-19:07:32)
SD@鋼可能です。
(08/02-19:07:44)

有璃@廣川「みんなで短剣持った上で取り囲んでいるので相手の行動範囲は限られている」で難易度下がります? (08/02-19:08:01)
SD@鋼範囲効果かけてあげよう。
難易度は10→5で限界です

(08/02-19:09:04)

有璃@廣川あと、「相手の抵抗は予測の範囲なので十分に身構えている」だとどうなります? (08/02-19:09:10)
有璃@廣川と、限界か (08/02-19:09:16)
SD@鋼包囲効果だっけ。まあいいや
(08/02-19:09:19)

辰巳@GABがんがれー (08/02-19:09:52)
有璃@廣川行動宣言
儀礼用短剣で相手の攻撃をさばきながら身をかわす
前提変換
みんなで短剣持った上で取り囲んでいるので相手の行動範囲は限られている

(08/02-19:10:27)

グレ娘@永楽 :がんが〜 (08/02-19:10:28)
SD@鋼難易度は10→5
では成功要素提出を20分までに

(08/02-19:10:59)

有璃@廣川【器用】 短剣を上手につかって相手の攻撃を防ぎます
【すばやい状況把握】 どこに避けるべきか的確に判断します
【呪術知識】 呪具の扱いにも慣れています
【工学知識】 人間工学的に相手の弱点や可動域を理解します
【口が達者】 相手を挑発して攻撃を単調化させます
【儀礼用短剣(呪具)】 相手の攻撃をさばきます
【儀礼用短剣(呪具)】 同上
【頑固】 こんなおばさんに負けるのは癪なので頑張ります
一時成功要素
【洗脳への嫌悪】 相手を容赦なく攻撃できます
【ざます言葉は嫌い】 同上
以上です。

(08/02-19:12:41)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【呪術知識】
【工学知識】
後は通った。成功だ

(08/02-19:14:00)

SD@鋼難易度は25減って残り30
(08/02-19:14:16)

辰巳@GABGJ (08/02-19:14:46)
SD@鋼怪物が一撃拳を振り下ろす。
有璃は短剣でそれをしのいだ

(08/02-19:14:50)

グレ娘@永楽 :絵現状はどうなっていますか? (08/02-19:14:59)
グレ娘@永楽 :gj (08/02-19:15:08)
SD@鋼拳が床にひびを入れる
(08/02-19:15:08)

SD@鋼「ひいい女王様の城に傷が!」
怪物は大急ぎで走り出した

(08/02-19:16:00)

有璃@廣川追いかければ目的地に案内してくれるかな (08/02-19:17:01)
辰巳@GABうーむ (08/02-19:17:40)
グレ娘@永楽 :怪物ha (08/02-19:17:45)
SD@鋼かもね>目的地
(08/02-19:17:46)

グレ娘@永楽 :怪物はどちらに逃げていきますか? (08/02-19:18:07)
SD@鋼食堂でも貴方達が登ってきた階段でもないほうに逃げていくでしょう>怪物
(08/02-19:18:34)

グレ娘@永楽 :絶技飛行を使い怪物を追いかける難易度は幾らですか? (08/02-19:18:36)
SD@鋼10>飛行で追いかける
(08/02-19:19:35)

グレ娘@永楽 :絶技分は言って10ですか? (08/02-19:20:01)
SD@鋼はい。まあ行動の際に抽出されるんで黙ってても自動成功だが
(08/02-19:20:37)

グレ娘@永楽 :飛行で追いかけ、敵が目的地に着いたところを倒すだとどうなりますか? (08/02-19:22:45)
SD@鋼難易度は10+倒すのが20かな。
成功したら難易度全部消化されるんでまあクリアできるでしょう

(08/02-19:24:24)

辰巳@GABまじで。強調しちゃうぜ、そんなこといったら (08/02-19:25:07)
辰巳@GAB協調 (08/02-19:25:15)
SD@鋼その代わり展開は大変味気ない物になるな
(08/02-19:25:25)

辰巳@GAB…確かに (08/02-19:25:52)
グレ娘@永楽 :前提変換、敵は一心腐乱に走っているので後ろを見ていないそのため攻撃するのはたやすいは通りますか? (08/02-19:26:00)
SD@鋼難易度は-4
(08/02-19:26:22)

グレ娘@永楽 :どうします?クリアは出来そうですが? (08/02-19:27:03)
辰巳@GAB移動だけでいいんじゃない? (08/02-19:28:19)
辰巳@GABまぁ協調してもいいけど (08/02-19:28:37)
SD@鋼遅くなったが行動宣言を32分までに
(08/02-19:29:00)

グレ娘@永楽 :では移動で〜提変換、敵は一心腐乱に走っているので後ろを見ていないそのため尾行するのはたやすいは通りますか? (08/02-19:29:08)
有璃@廣川そうですね、移動のあと戦闘おこれば受動でまた削れるはずですし、ここで無理に30削りきらなくていいかも (08/02-19:29:38)
SD@鋼まあ通る。
難易度は-2

(08/02-19:30:11)

SD@鋼chk
(08/02-19:32:06)

グレ娘@永楽行動宣言
絶技飛行を使い怪物を追いかける
前提変換
敵は一心腐乱に走っているので後ろを見ていないそのため尾行するのはたやすい

(08/02-19:33:00)

SD@鋼難易度は10
前提は通って8
絶技飛行は2使用すれば自動成功になります
では要素提出を45分までに

(08/02-19:34:27)

グレ娘@永楽能力:(3):(1200):(6)
【健脚】離陸する時に使用します
【健脚】
【目が良い】敵を見失いません
【ロリ】小さいので飛びやすいです
【華奢】小さいので飛びやすいです
技能:(2):(800):(4)
【風を読む】飛行しやすくします
【状況把握】周囲をよく見て、確実に尾行します
【飛行補助】飛行に使います
【空間把握】障害物をうまく避けます
所持品:(3):(1200):(6)
【スラスター】飛行するのに使います
マウント
【重力操作】*5周囲の重力を操作し飛行します
使用絶技
飛行*1

(08/02-19:37:26)

グレ娘@永楽以上です
(08/02-19:37:38)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【ロリ】
【風を読む】
後は通った。成功だ

(08/02-19:38:41)

SD@鋼怪物は廊下を移動して大きな広間へと飛び出した。
天井が高く、玉座が備えられている

(08/02-19:39:29)

辰巳@GABロリwww (08/02-19:40:31)
SD@鋼グレ娘は飛行しながら後を追跡している
広間から怪物の叫び声が聞こえた

(08/02-19:40:50)

グレ娘@永楽 :ロリorz (08/02-19:40:59)
グレ娘@永楽 :SD (08/02-19:41:04)
SD@鋼なんさね
(08/02-19:41:20)

辰巳@GAB「む、こっちかな?」後を追いかけながら (08/02-19:41:22)
グレ娘@永楽 :申し訳ありませんがちょっと幼児が入ってしまったため先に抜けさせていただきたいのですがよろしいですか? (08/02-19:41:42)
グレ娘@永楽 :幼児>用事 (08/02-19:41:58)
SD@鋼了解。リザルトは後で上げときます。
長時間お疲れ様でした

(08/02-19:42:13)

有璃@廣川IMEまでロリ仕様(ぼそ (08/02-19:42:15)
グレ娘@永楽 :ちょっと呼び出されてしまいましてorz (08/02-19:42:23)
有璃@廣川お疲れ様でしたー (08/02-19:42:23)
グレ娘@永楽 :ソレハキノセイデスヨ (08/02-19:42:34)
辰巳@GABさすがロリ舞踏>幼児 (08/02-19:42:38)
グレ娘@永楽 :すみませんまたお願いしますね>ALL (08/02-19:42:56)
グレ娘@永楽 :ではノシ (08/02-19:42:58)
辰巳@GAB後は任せろー (08/02-19:43:00)
Systemグレ娘@永楽さんがログアウトしました。 (08/02-19:43:02)
SD@鋼お疲れ様でしたー
(08/02-19:43:29)

SD@鋼では続き。
貴方達が広間に着いた時、そこには氷漬けになった怪物がいた
上には玉座に座った女王がいる

(08/02-19:44:09)

辰巳@GAB「……あんたがボスか」 (08/02-19:45:01)
有璃@廣川えーと、今おっかけてたおばさんが女王に氷漬けにされた、ということであってますか? (08/02-19:45:08)
有璃@廣川「あなたがこの悪趣味な城の主人ですか」 (08/02-19:45:46)
SD@鋼女王は黙して答えない
手を差し出すと玉座から大量のコードが生えてきた

(08/02-19:45:55)

SD@鋼難易度は残り20
では辰巳の行動だ

(08/02-19:46:07)

SD@鋼行動宣言を01分までに
(08/02-19:46:18)

辰巳@GAB「ま、いい。ケリをつけるぜ」 (08/02-19:46:46)
有璃@廣川「あらら、こっちも正気失い中ですかね」 (08/02-19:47:04)
辰巳@GAB「コードをぶった切り、女王を峰打ちで失神させる」難易度は? (08/02-19:47:15)
SD@鋼25>失神
(08/02-19:47:34)

辰巳@GAB「玉座を叩ッ切る」だけだと? (08/02-19:48:21)
SD@鋼20>玉座
(08/02-19:48:46)

辰巳@GABじゃ、それでいきます (08/02-19:49:04)
辰巳@GAB行動宣言:玉座を叩ッ切る
(08/02-19:49:19)

SD@鋼難易度は20だ
(08/02-19:50:00)

辰巳@GAB【心肺機能が高い】 瞬間的にパワー発揮
【反射神経が良い】攻撃をよけます
【鍛えられた脚力】すばやい踏み込み
【剣術】     楊武一刀流です。
【体捌き】    アクロバティックな動きが
【投擲】     火のついた煙草を投げて牽制
【動きやすいスーツ】動きやすい。
【折り畳み傘】 目くらましに開き、スタートのタイミングを隠します
【生き残る】  生き残るぜー
【暇つぶし】  なかなか良い暇つぶしになったぜ。
【酒】     早く帰って一杯やろう
日本刀(無銘) (根源力1000)
 【切る】
 【切る】
 【切る】
 【突く】
 【受け流す】
【戦闘技術(剣術)】×3(根源力3000・疲労6点)

(08/02-19:53:03)

辰巳@GAB :「……参るッ!!!!」 (08/02-19:54:21)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【体裁き】
【折り畳み傘】
後は通った。成功だ

(08/02-19:55:39)

辰巳@GAB :「・・・またつまらぬものを切ってしまった」 (08/02-19:56:12)
SD@鋼辰巳は迫るコードを高速で受け流しつつ切り裂いた
一気に玉座まで近づく

(08/02-19:56:19)

SD@鋼必殺の一撃が玉座を切り裂いた
次の瞬間辺りは光に包まれた

(08/02-19:56:45)

SD@鋼M*は達成された
貴方達の勝利だ

(08/02-19:56:55)

有璃@廣川GJ。戦闘技術強っ (08/02-19:57:03)
SD@鋼ではエンドロール
光が消えるとそこは元の研究室だった。

(08/02-19:57:18)

有璃@廣川「問題解決、かな?」 (08/02-19:57:40)
辰巳@GAB :完全に戦闘特化するから汎用性が無いんだけどねー (08/02-19:57:44)
SD@鋼壊れた装置に気絶した研究員達。そして何故か気絶しているグレ娘がいた
(08/02-19:57:46)

有璃@廣川(あたりを見渡す (08/02-19:57:49)
辰巳@GAB「やれやれ、戻ってこれたかな」 (08/02-19:57:59)
有璃@廣川着ぐるみ脱げちゃってる?(w (08/02-19:58:09)
SD@鋼普通の格好に戻ってる>着ぐるみ
(08/02-19:58:30)

辰巳@GABは、おねえちゃんはどうした!! (08/02-19:58:33)
有璃@廣川「あーあ、O塚さん持ってきたかったな」 (08/02-19:58:47)
SD@鋼元の格好だってば
(08/02-19:58:55)

辰巳@GABガーン (08/02-19:59:00)
SD@鋼研究室の外に出る。
日本の死体が転がっていた。頭に一撃喰らったらしい

(08/02-19:59:34)

辰巳@GAB「」 (08/02-19:59:56)
SD@鋼どこかの組織が手を回したのか、犯人は謎に終わった。
(08/02-20:00:20)

辰巳@GAB「ありゃ、人死にが出ちまったか。また始末書かな・・」 (08/02-20:00:29)
有璃@廣川「……一件落着ってわけにはいかなかったか」 (08/02-20:00:54)
辰巳@GAB「まぁコイツは自業自得な気がするけど」 (08/02-20:00:59)
SD@鋼研究所の屋上にて
O塚「…未来へと受け継がれてはいけない物もある」
そう言ってO塚はどこかに去っていった

(08/02-20:01:19)

SD@鋼以上、ゲーム終了だ。お疲れ様でした
(08/02-20:01:35)

辰巳@GAB無駄にかっこいい!! (08/02-20:01:40)
辰巳@GABおつー (08/02-20:01:44)
有璃@廣川うあああ、捕まえたいっ!(w (08/02-20:01:47)
有璃@廣川おつかれさまでしたー (08/02-20:01:51)
辰巳@GAB流石に疲れたー (08/02-20:02:08)
辰巳@GABSDは本当にお疲れ様 (08/02-20:02:27)
有璃@廣川久々にTRPG堪能できました。ありがとうございますー (08/02-20:03:02)
SD@鋼リザルト
基本は4.5hで900
900×(100÷2÷3)/x÷200×2で個人リザルトになります

(08/02-20:03:12)

辰巳@GABお、結構多いぞー (08/02-20:04:37)
SD@鋼GABさんは2600÷200×2で26
15300÷26で588 600進呈

(08/02-20:04:48)

辰巳@GABわぁい (08/02-20:05:02)
有璃@廣川私は750で計算あってます? (08/02-20:05:15)
SD@鋼廣川さんは2000÷200×2で20
15300÷20で765 800進呈だ

(08/02-20:06:02)

辰巳@GABいいとおもうよ (08/02-20:06:07)
辰巳@GABお、800か (08/02-20:06:15)
有璃@廣川あれ、900*100/2/3=15000じゃ? (08/02-20:06:44)
SD@鋼100÷2÷3が先に行われて16.6 それを四捨五入して17
900×17で15300です

(08/02-20:07:57)

辰巳@GABどっちにしろ四捨五入かな (08/02-20:08:05)
有璃@廣川あー、なるほど。計算順序があるのか (08/02-20:08:17)
SD@鋼永楽さんが4000÷200×2で40
15300÷40で382 400進呈だ

(08/02-20:09:19)

SD@鋼以上。
リザルトは明日までに上げときます

(08/02-20:09:40)

辰巳@GABそれでは、おつかれっしたー (08/02-20:10:43)
SD@鋼さて、申し訳ないですがこれからちょっと用事があるので卓を閉めさせていただきます。
本日は長時間お疲れ様でした

(08/02-20:10:55)

有璃@廣川お疲れ様でしたー (08/02-20:11:07)
辰巳@GABノシ (08/02-20:11:07)
SD@鋼10D6 → 3 + 4 + 2 + 6 + 3 + 3 + 4 + 3 + 4 + 5 = 37 (08/02-20:11:33)
辰巳@GABまた、よろしくです>ALL んでは! (08/02-20:11:40)
SD@鋼 :よし、大成功 (08/02-20:11:41)
辰巳@GAB 10D10 → 7 + 9 + 6 + 2 + 5 + 8 + 10 + 3 + 8 + 2 = 60 (08/02-20:11:48)
SD@鋼 :お疲れ様でしたー (08/02-20:11:50)
有璃@廣川ではまた (08/02-20:11:59)
有璃@廣川 10D6 → 3 + 6 + 1 + 5 + 5 + 6 + 2 + 1 + 6 + 6 = 41 (08/02-20:12:06)
SystemSD@鋼さんがログアウトしました。 (08/02-20:12:06)
System有璃@廣川さんがログアウトしました。 (08/02-20:12:08)
System辰巳@GABさんがログアウトしました。 (08/02-20:12:11)