鋼 : | だから普通にver3の日常編PC製作で大丈夫です。 今日は人数少ないし軽めの怪奇だ (08/03-22:41:01) |
鋼 : | 公式のページに載ってるver2.5がほぼ一緒なので大丈夫です (08/03-22:42:45) |
鋼 : | 確か抜けてるのは特性だけだったはず (08/03-22:43:19) |
鋼 : | 特性はこっちでもサポします (08/03-22:44:35) |
鋼 : | ビルの時に使ったあのPC?懐かしいなー (08/03-22:45:33) |
鋼 : | http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=n_w&no=0 投下場所になります (08/03-22:46:16) |
鋼 : | あれからまだ一ヶ月ちょいしか経ってないのに随分遠くへ来たもんだ(遠い目) (08/03-22:47:14) |
鋼 : | A-DIC作ったりとか毎日オンセしたりとか全然考えてなかったのになあ (08/03-22:47:49) |
鋼 : | 特性は肉体派と頭脳派 肉体派:スポーツが得意 運動神経がいい 一つの肉体を使う競技に打ち込んでいる 頭脳派:パズルを解くのが得意 勉強は出来るほう 一つの知的な専門分野に打ち込んでいる になります (08/03-22:50:24) |
鋼 : | 宗也さんおk (08/03-22:51:15) |
鋼 : | むしろ行き着いてその先を暴走している気がしないでもないw (08/03-22:51:48) |
鋼 : | まあそういうの大好きだからいいんだけど (08/03-22:53:12) |
鋼 : | 日常編はボックスによる変化は無いです (08/03-22:57:35) |
鋼 : | シナリオ考えてたらおめめぐるぐるしてきた (08/03-22:59:37) |
鋼 : | 大丈夫。そこらへんはシナリオで何とかできるように采配した>年齢差 (08/03-23:05:29) |
鋼 : | おkです>空気さん 名前変更お願いします (08/03-23:05:42) |
助平SD@鋼 : | 説明しよう SDの助平力が頂点に達した時天空のエロダイス神が力を与えて助平SDになるのだ(嘘) (08/03-23:07:26) |
助平SD@鋼 : | いやー久々だわこのフォーム。 伝奇じゃ出来ないからw (08/03-23:08:13) |
助平SD@鋼 : | ではよろしくお願いします (08/03-23:09:15) |
助平SD@鋼 : | オウッ(痛 (08/03-23:10:17) |
助平SD@鋼 : | まずは導入から (08/03-23:10:27) |
助平SD@鋼 : | ここは某県にある芝葱市 似たような名前のSDや避け作家がいるかもしれないが一切関係ない (08/03-23:11:32) |
助平SD@鋼 : | 今日は二真帆学園の生徒主催による縁日が開かれている 場所は市内のお寺の境内だ (08/03-23:12:51) |
助平SD@鋼 : | 空条は主催側の人間として肝試しの案内人を務めている そこに客として冠城がやってきたという設定だ (08/03-23:14:15) |
助平SD@鋼 : | ここよりロールどうぞ (08/03-23:14:20) |
助平SD@鋼 : | まあそうだね。 ただこの肝試しは凝っていて寺の裏に広がる墓場とうっそうとした林をコースとして使っている (08/03-23:16:32) |
助平SD@鋼 : | 案内人は墓場の入り口まで案内する決まりだ (08/03-23:17:12) |
助平SD@鋼 : | 了解。では君達は今墓場の前まで到着した 明かりとして豆球入りの提灯が渡される (08/03-23:18:00) |
助平SD@鋼 : | 空条が持ち場に戻ろうとしたときに異変が起こる。 (08/03-23:18:59) |
助平SD@鋼 : | 振り返った時、すぐに見えるはずの寺の本堂とそこにいたはずの冠城の友達達が暗闇の中に消えた。 境内を明るく照らしているはずの照明も見えない。 (08/03-23:21:23) |
助平SD@鋼 : | ゴゴゴとうなるような音を上げて何かが迫ってくる。 墓場の墓石だ (08/03-23:22:30) |
助平SD@鋼 : | 物理法則を無視した動きで墓石は本堂(があったと思われる)の方向を閉ざすように壁になった。 (08/03-23:23:31) |
助平SD@鋼 : | 周りを見渡すと墓石が目に見える限り遠くまで並んでいる。 明らかにさっきまでいた墓場ではない (08/03-23:24:58) |
助平SD@鋼 : | 唯一見えるのは肝試しのゴールであるお堂があるはずの森だ。 とりあえずはそこを目指すしかないのだろうか (08/03-23:26:39) |
助平SD@鋼 : | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*奇妙な世界から無事帰還する 難易度は45 ターンは2ターン 制限時間は1時間(すなわち2ターン) 前提は50% 一時は3つまで認める (08/03-23:29:33) |
助平SD@鋼 : | なお、このセッションは特別ルールとして脱衣ルールが適用されます。 難易度はMS(まだソフト) ・理由付けをして成功要素提出 ・中間判定時の状況を有利にする ・停止要素の代わり 以上の行為を脱衣する事で可能になります (08/03-23:31:34) |
助平SD@鋼 : | 最小の戦いだなw 冠城→空条の順だ。 では質疑応答を50分まで行った後55分に行動宣言を (08/03-23:33:00) |
助平SD@鋼 : | 20>お堂に行く (08/03-23:33:42) |
助平SD@鋼 : | いいえ。今のところは動いていない>墓石 (08/03-23:34:48) |
助平SD@鋼 : | 星が見えなくて青い火の玉が遠くに見えるくらい>変なもの (08/03-23:35:27) |
助平SD@鋼 : | はい。森にむかって一直線に伸びている。 (08/03-23:36:12) |
助平SD@鋼 : | えらい遠くに2、3個 (08/03-23:36:27) |
助平SD@鋼 : | 進行方向ではない (08/03-23:36:39) |
助平SD@鋼 : | そうだね。暗い中なので提灯が唯一の明かりだろう (08/03-23:37:32) |
助平SD@鋼 : | 0>突っつく ただし何が起きるか分からない (08/03-23:40:24) |
助平SD@鋼 : | お堂へ向かうなら-5>前方を照らす (08/03-23:41:14) |
助平SD@鋼 : | 小学生を矢面に立たせる高校生ktkr (08/03-23:41:27) |
助平SD@鋼 : | どこまで移動するかによる>冠城 (08/03-23:41:46) |
助平SD@鋼 : | 正常ならこんな感じ お寺→墓場→森→お堂 (08/03-23:42:13) |
助平SD@鋼 : | まあ森の中までだな>14 (08/03-23:42:33) |
助平SD@鋼 : | そうだね>灯り (08/03-23:43:45) |
助平SD@鋼 : | まあそれくらいの広さはあるだろう>道 (08/03-23:45:34) |
助平SD@鋼 : | 出たな謎の歌。 幽霊が出るか分からないが-1 (08/03-23:46:19) |
助平SD@鋼 : | 0>綿飴 そんな効果は無い。ただの粗目だ (08/03-23:48:43) |
助平SD@鋼 : | 含まれている>歌う (08/03-23:49:21) |
助平SD@鋼 : | さびしいじゃないか一人で歌うのは (08/03-23:49:40) |
助平SD@鋼 : | そんなものはこの世界には存在しない。 つかそれやったら冠城がえぷえぷしなきゃいかんのだぞ (08/03-23:50:28) |
冠城 薫@宗也 : | えぶえぶは勘弁だなw 行動宣言提出 行動宣言: お堂へ向かいダッシュ(森の中まで) 前提変換: 提灯があるので視界は確保できます 場にそぐわないハイテンションな歌を歌って幽霊を引かせる (08/03-23:51:50) |
助平SD@鋼 : | 難易度は14 前提は通って8 では成功要素提出を02分までに (08/03-23:52:39) |
助平SD@鋼 : | chk (08/04-00:01:57) |
冠城 薫@宗也 : | 成功要素: 【のほほんとした振る舞い】状況に怯まず行動できます 【のんびりとした喋り方】のほほんとハイテンションに歌います 【背が高い】その分歩幅も大きい 【歌唱力】歌うよ! 【健脚】走るよ! 【ハンカチ】某J.Nの要領で振り回します。テンションUP 一時成功要素: 【隣のおねーさん】一緒に歌わせます。独りじゃないのでちょっと安心 【表面的には柔和そうに見えるが、実は情熱的】肝試し最速ラップを叩き出す為に気合入ってます 【薄暗い】ので何かヘンなものが見えても大丈夫です (08/04-00:02:01) |
助平SD@鋼 : | 指定時間内ならおkだ 判定します。 以下が通りません 【のんびりとした喋り方】 【ハンカチ】 【薄暗い】 後は通って6 2足りない (08/04-00:04:14) |
助平SD@鋼 : | 中間なら森まで進めたが何らかの異変が起きる ダイスなら1dで6 2dで8 3dで10 (08/04-00:05:44) |
助平SD@鋼 : | ファンブルだな 残念。失敗だ。 (08/04-00:07:43) |
助平SD@鋼 : | 歌を歌いながら走り出した冠城と空条。 しかし墓場を抜ける前にえらい事が起こった。 (08/04-00:08:26) |
助平SD@鋼 : | 目の前に何か落ちてきた。 トカゲだ。 (08/04-00:09:50) |
助平SD@鋼 : | 上を見ると大量のトカゲが降り注いできた。 マジで怖い (08/04-00:10:17) |
助平SD@鋼 : | 土砂降りの雨くらい>空条 (08/04-00:11:39) |
助平SD@鋼 : | 生理的恐怖により、冠城の要素が1点停止されます。 (08/04-00:12:50) |
助平SD@鋼 : | 受理します>停止要素 ではこの状況から空条の行動だ 質疑応答を含めて30分に行動宣言を (08/04-00:14:15) |
助平SD@鋼 : | あえて脱衣を選ばないところは流石ベテランと誉めておこうw (08/04-00:14:59) |
助平SD@鋼 : | ほとんど進んでいないので20+トカゲを抜けるのが5 前提は-3 (08/04-00:15:58) |
助平SD@鋼 : | いや、一応このセッションの常連だしw (08/04-00:16:19) |
助平SD@鋼 : | 難易度は現在45のままだしな (08/04-00:17:08) |
助平SD@鋼 : | 今一瞬えらい光景が浮かんだんだがどういう状態? (08/04-00:17:46) |
助平SD@鋼 : | 座るのは無理じゃないかなあ (08/04-00:19:25) |
助平SD@鋼 : | 両手は竹刀を固定してるという事か? (08/04-00:19:52) |
助平SD@鋼 : | まあいいか、-2>竹刀 (08/04-00:20:44) |
助平SD@鋼 : | いいねえ、ポニテいいねえ (08/04-00:22:38) |
助平SD@鋼 : | ぼかぁポニテが3番目くらいに好きなんだ (08/04-00:23:03) |
助平SD@鋼 : | ちょい厳しいかな。通らない>リボン (08/04-00:23:42) |
助平SD@鋼 : | 冠城がかw (08/04-00:23:50) |
助平SD@鋼 : | +3>口にくわえる しんどくてしょうがないわ (08/04-00:25:00) |
助平SD@鋼 : | やったら絶対呼吸困難とあごの筋肉疲労が起こるな (08/04-00:25:45) |
助平SD@鋼 : | そりゃ普通の状態だから減りもしない (08/04-00:25:57) |
助平SD@鋼 : | 大体豆球なんだから足元くらいしか照らせない (08/04-00:26:28) |
助平SD@鋼 : | だからこの状態だったらそれが普通だろうに>光源確保 (08/04-00:27:08) |
助平SD@鋼 : | つぶれる感覚はくるぞ。 -1 (08/04-00:27:47) |
助平SD@鋼 : | chk (08/04-00:29:40) |
空条美鈴@空気 : | 行動宣言:トガゲは無視してお堂まで突っ切る 設定確定:薫は軽い ポニテは長いリボンで結んでいる 前提変換:薫はおぶる 薫は竹刀に乗せるので安定して早く走れる 美鈴はニーソ&スニーカーなのでトカゲが道につもてても肌に触れないので耐えられる (08/04-00:30:33) |
助平SD@鋼 : | 難易度は25 前提は通って19 では成功要素提出を41分に (08/04-00:31:07) |
助平SD@鋼 : | 全部通ったとしても中間狙うにはダイスがいるな (08/04-00:32:00) |
助平SD@鋼 : | あ、先に言っとくけど脱衣で靴と靴下は一緒に提出して+1になります。 ダイス振る前でも提出は可能 (08/04-00:33:15) |
空条美鈴@空気 : | 顔・外見:(2):(200):(1) 【ポニテ】長い髪が邪魔になりません 言葉遣い:(2):(200):(1) 【礼儀正しい】礼儀には気配り大事 薫を気遣ってここから早く離れる為に頑張ります 体格:(1):(100):(1) 【小柄】降ってくるトカゲに触れる面積が小さいです 身体大きいよりは有利 能力・技能:(3):(300):(2) 【剣道で鍛えた体力】お堂まで全力ダッシュ 【竹刀を持つとすばしっこくなる】 早く走れます 持ち物:(2):(200):(1) 【竹刀】使い慣れています 一時成功要素【小さい子がいる】守らねばなりません 【トカゲから逃げたい】早くここから離れないので必死 【お堂まで一直線】まっすぐ走ればいいだけなので走ることに集中できます (08/04-00:36:14) |
助平SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【小さい子がいる】 後は通った。8通って11足りない (08/04-00:38:13) |
助平SD@鋼 : | 離れない→離れたいだな (08/04-00:38:37) |
助平SD@鋼 : | 中間には2足りない (08/04-00:38:56) |
助平SD@鋼 : | 中間なら1dで6 2dで8 3dで10以上 (08/04-00:41:00) |
助平SD@鋼 : | さっきも言ったが脱衣で要素足してもかまわない (08/04-00:41:41) |
助平SD@鋼 : | 了解。それも選択だ (08/04-00:42:25) |
助平SD@鋼 : | 別に行動者が脱ぐ必要は無いけどね (08/04-00:43:55) |
助平SD@鋼 : | だから中間にもならないって。 数値が足りてないんだから (08/04-00:44:58) |
助平SD@鋼 : | 行動は失敗した。 トカゲの恐怖から空条と冠城は動けなかった。 (08/04-00:45:37) |
助平SD@鋼 : | 難易度は変わらず45 では第2ターンに突入する (08/04-00:46:29) |
助平SD@鋼 : | トカゲがだんだん増えてきてる。冠城の膝くらいまでは埋まってきた (08/04-00:48:36) |
助平SD@鋼 : | 14+トカゲ脱出が時間経過で6 合計20 質疑応答を含めて行動宣言を05分までに (08/04-00:49:36) |
助平SD@鋼 : | 行動の間も止んでないし>トカゲ (08/04-00:50:05) |
助平SD@鋼 : | 10+6で16>脱出 (08/04-00:50:34) |
冠城 薫@宗也 : | 前提で 提灯があるので視界は確保できます 場にそぐわないハイテンションな歌を歌って士気高揚 は有効? (08/04-00:52:25) |
助平SD@鋼 : | トカゲで視界が悪くなってるので-3 歌はトカゲが落ちる音で聞こえないです (08/04-00:53:38) |
助平SD@鋼 : | -3 ただし空条はトカゲの中に取り残されます (08/04-00:55:02) |
助平SD@鋼 : | 大体身長が20cm違うと判断。 半分通って足は長い事になる -1>脱出 量が多いのでとても追いつきません>竹刀 (08/04-00:58:00) |
助平SD@鋼 : | 130と150くらいだと判断する (08/04-00:59:28) |
助平SD@鋼 : | 剣道は得意でもそんな使い方は不得意だろうな。通らない>棒高跳び (08/04-01:00:17) |
助平SD@鋼 : | 原設定がスポーツが得意なら通っただろう (08/04-01:02:41) |
冠城 薫@宗也 : | 行動宣言提出 行動宣言: 蜥蜴から脱出 前提変換: 提灯があるので視界は確保できます 美鈴は背が高く足も長いので簡単に脱出できる (08/04-01:04:30) |
助平SD@鋼 : | 難易度は6 前提はそれぞれ-3 -1だが限界で3 では成功要素提出を15分までに (08/04-01:05:34) |
冠城 薫@宗也 : | 成功要素: 【のほほんとした振る舞い】状況に怯まず行動できます 【背が高い】歩幅も大きいですよ 【歌唱力】豊富な肺活量で叫びまくって暴れます 【健脚】走るよ! 【ハンカチ】手に巻きつけてからバシバシ蜥蜴をどかします 一時成功要素: 【動物慣れ】田舎育ちなので一応カエルとかバッタとかセミとか素手で触っても大丈夫です。 (08/04-01:08:03) |
助平SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【のほほんとした振る舞い】 【歌唱力】 後は通った。成功だ (08/04-01:08:55) |
助平SD@鋼 : | 冠城は必死になってトカゲをどかすと何とか脱出した。 その横を空条が歩いていく。 (08/04-01:09:51) |
助平SD@鋼 : | だがトカゲそのものが無くなった訳ではない。 このままここにいたらまた同じ状況に陥ってしまうだろう (08/04-01:10:33) |
助平SD@鋼 : | 難易度は6減って残り39 では空条の行動だ (08/04-01:10:58) |
助平SD@鋼 : | 依然墓場の中。少しは進んだかな (08/04-01:11:47) |
助平SD@鋼 : | 進んだ分引いてあげよう。 お堂へは17。 他には特にないかな>気になるもの (08/04-01:13:21) |
助平SD@鋼 : | 成功したらまあ難易度半分削れるわけだから中間にはなるだろうね (08/04-01:14:22) |
助平SD@鋼 : | 最悪の結果は免れるだろう (08/04-01:14:42) |
助平SD@鋼 : | まあしょうがないだろう (08/04-01:16:09) |
助平SD@鋼 : | さっきの恐怖もまだ尾を引いている。-3 遅くなったが行動宣言は26分までに (08/04-01:18:09) |
助平SD@鋼 : | トカゲが降り注ぐ中で出してたもんだから穴が開きました。-1>提灯 (08/04-01:20:22) |
助平SD@鋼 : | 具体的には穴が開いたせいで紙の反射が使えず豆球単体の光しか周囲を照らせません。 その分減ってる (08/04-01:21:58) |
助平SD@鋼 : | さっきの奴と被るんで-2>警戒せずに (08/04-01:24:22) |
助平SD@鋼 : | 完全修復とはいかない、-1>ハンカチ 見れば分かる>一本道 (08/04-01:26:24) |
空条美鈴@空気 : | 行動宣言:お堂まで突っ切る 前提変換:なりふりかまわず走る 提灯があるので視界は確保できます もう何も無さそうなので警戒せずにダッシュ 道は一本道 提灯の穴にハンカチ添えて修復 (08/04-01:26:32) |
空条美鈴@空気 : | くそう じかんがー (08/04-01:26:44) |
助平SD@鋼 : | 難易度は17 前提はそれぞれ-3 -1 -2 -1 0で10 では成功要素提出を38分までに (08/04-01:27:53) |
助平SD@鋼 : | 0は順番間違えてるけど一本道に対してだ (08/04-01:30:10) |
空条美鈴@空気 : | 顔・外見:(2):(200):(1) 【ポニテ】長い髪が邪魔になりません 言葉遣い:(2):(200):(1) 【礼儀正しい】仏も敬ってます お堂は安全と信じてダッシュ 体格:(1):(100):(1) 【小柄】空気抵抗が良い 能力・技能:(3):(300):(2) 【剣道で鍛えた体力】お堂まで全力ダッシュ 【竹刀を持つとすばしっこくなる】 早く走れます 持ち物:(2):(200):(1) 【竹刀】使い慣れています ダッシュ時にも邪魔に感じません 一時成功要素【トカゲ怖かった】恐怖が尾を引いています 必死です 【剣道の訓練でダッシュとかも遣ってた】瞬発力あります 【練習用のスニーカーをはいている】走りやすいです (08/04-01:35:11) |
助平SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【小柄】 【剣道の訓練でダッシュとかも遣ってた】 後は通って7。3足りない (08/04-01:38:10) |
助平SD@鋼 : | 中間だとお堂につく前に今回の元凶と対決。受動判定で減らしきったら勝利としよう ダイスは2dで10 3dで12 4dで14だな (08/04-01:40:48) |
助平SD@鋼 : | 了解。さてどっちが怖いのやら (08/04-01:41:55) |
助平SD@鋼 : | 空条と冠城は必死に走った。 わき目も振らず走って墓場を抜け、森に入った。 (08/04-01:42:53) |
助平SD@鋼 : | 森を進むとお堂が見えてきた。 やはり周囲には誰もいない (08/04-01:43:53) |
助平SD@鋼 : | お堂の扉がすうっと開いた。中に二つ光るものが見える。 人間の目玉だ (08/04-01:45:08) |
助平SD@鋼 : | ぬるりとお堂の中から何かが出てきた。 豆球のわずかな灯りでも正体はつかめない。 らんらんと輝く目と手に持った刀だけがはっきり見える (08/04-01:46:47) |
助平SD@鋼 : | 受動判定が発生します P*謎の怪物を倒す 難易度は30 物理攻撃は通用する 対象は冠城と空条だ。 (08/04-01:47:50) |
助平SD@鋼 : | 中間判定によって減った難易度は9 合計で15 この30を減らしきったら勝利だ (08/04-01:48:27) |
助平SD@鋼 : | では行動宣言を05分までに (08/04-01:48:59) |
助平SD@鋼 : | どういう攻撃するかによる。 つか個人攻撃だとどう考えても倒せないだろうな (08/04-01:51:37) |
助平SD@鋼 : | 中間だった場合は手傷を負わせたが倒せない。結末が中間判定になる 特に無い>お堂 (08/04-01:52:56) |
助平SD@鋼 : | お堂の中に逃げ込めれば手出しはされないだろう。 ただし怪物はお堂の入り口に陣取っている (08/04-01:53:41) |
助平SD@鋼 : | 特に無い。 お堂そのものが霊的結界で怪物はほころびから出てきただけ。 (08/04-01:57:20) |
助平SD@鋼 : | あるとしたら消えた蝋燭くらいだな (08/04-01:57:52) |
助平SD@鋼 : | うっそうとした森だな。 灯篭はあるな (08/04-01:59:18) |
助平SD@鋼 : | 置いて無いな>火種 (08/04-02:00:33) |
助平SD@鋼 : | 最悪どっちかが囮になれば一人はお堂に入れるとだけ言っておこう。 (08/04-02:01:29) |
助平SD@鋼 : | 敵は冷静に動かない -3 (08/04-02:02:08) |
助平SD@鋼 : | 冠城が回っても特に意味は無い -1 同様に-1>砂利 (08/04-02:03:44) |
空条美鈴@空気 : | 前提:刀を持った腕を中心に狙う (08/04-02:05:28) |
空条美鈴@空気 : | もう攻撃するしかおもいつかん (08/04-02:05:49) |
助平SD@鋼 : | ふむ、-4としよう>刀 ぼちぼち時間だぞー (08/04-02:05:54) |
冠城 薫@宗也 : | 行動宣言: 敵を倒す 前提: 二手に分かれて敵を撹乱 灯篭を盾に斬撃を回避 うろ覚えな祈りの句やら唱えつつ砂利投げて攻撃 (08/04-02:06:49) |
空条美鈴@空気 : | 行動宣言:謎の怪物を攻撃する 前提変換:刀を持った腕を中心にねらう ヒットエンドランで戦う とにかく引き付けることに集中する (08/04-02:07:32) |
助平SD@鋼 : | これは協調行動では無い? (08/04-02:08:53) |
空条美鈴@空気 : | 今からできるの? (08/04-02:10:13) |
空条美鈴@空気 : | しても提出要素減るからこの場合得策でない気が (08/04-02:10:53) |
助平SD@鋼 : | そっか。 行動難易度は30 冠城の前提は通って25 空条の前提は-4 -1 -2で18 では成功要素提出を22分までに (08/04-02:11:36) |
空条美鈴@空気 : | まー連携できてないからそこは不利だけども かく乱はできる (08/04-02:11:43) |
冠城 薫@宗也 : | 成功要素: 【のほほんとした振る舞い】状況に怯まず行動できます 【背が高い】歩幅も大きい 【歌唱力】うろ覚えに祈りの句とか悪霊退散とか唱えます 【健脚】走るよ! 【ハンカチ】手に巻いておいて、転びそうになって手を突いても傷つけません 一時成功要素: 【表面的には柔和そうに見えるが、実は情熱的】結構攻撃的になれます 【二人掛かり】挟み撃ち状態です。 【目を狙う】砂利が入ると物凄い痛い (08/04-02:15:01) |
空条美鈴@空気 : | 顔・外見:(2):(200):(1) 【ポニテ】長い髪が邪魔になりません 言葉遣い:(2):(200):(1) 【礼儀正しい】どんな敵も全力を尽くすのが礼儀 体格:(1):(100):(1) 【小柄】被弾面積が小さい 能力・技能:(3):(300):(2) 【剣道で鍛えた体力】体力あります 【竹刀を持つとすばしっこくなる】 攻撃をかわしつつ 竹刀で攻撃 持ち物:(2):(200):(1) 【竹刀】良く手に馴染みます 一時成功要素【火事場の糞力】恐怖の連続ですし 【薫がかく乱している】 【敵は二人同時に相手をしている】カズの上で有利です (08/04-02:15:50) |
助平SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【背が高い】 【歌唱力】 【礼儀正しい】 【小柄】 【敵は二人同時に相手をしている】【二人掛かり】は同様の事項として二つで一つ扱いにします 後は通った。 12通った。6足りない (08/04-02:21:10) |
空条美鈴@空気 : | この場合中間は失敗だよね? (08/04-02:21:59) |
助平SD@鋼 : | さっきも言ったけど結末が中間判定になる。 (08/04-02:22:31) |
助平SD@鋼 : | 普通だとそうでしょうが俺は結末そのものに中間をつけたがる性質なので。 慣れてやがるな。受理します。成功要素は15だ (08/04-02:24:18) |
助平SD@鋼 : | まあまだ選択肢は残っている。 決断を30分までに (08/04-02:26:15) |
助平SD@鋼 : | これ、勝つにしろ負けるにしろとんでもない結果になるな (08/04-02:27:20) |
助平SD@鋼 : | ちなみにダイス振った後は要素足せません。 (08/04-02:28:25) |
助平SD@鋼 : | あと脱げるのは下着くらいだな>冠城 (08/04-02:29:27) |
助平SD@鋼 : | 流石にそれまで脱いだつわものはいない (08/04-02:29:47) |
助平SD@鋼 : | 2dで10 3dで12 4dで14かな 二つも無いだろ二つもw (08/04-02:30:22) |
助平SD@鋼 : | 残念。 中間判定だな (08/04-02:31:15) |
助平SD@鋼 : | 斬、と振り下ろされた刀は灯篭ごと冠城の服を切った。 キャーキャー言いながら冠城は空条の後ろに隠れる (08/04-02:32:34) |
助平SD@鋼 : | 刃が青白い焔と化していく。影は横構えに刀を構えた (08/04-02:33:11) |
助平SD@鋼 : | ここで選択。 中間判定ではどちらかが無事帰還できます。 どっちが帰還する? 選択が無い場合はダイスでSDが決めます (08/04-02:33:54) |
助平SD@鋼 : | 帰還しないという選択肢もある (08/04-02:34:32) |
助平SD@鋼 : | 見事に割れたな (08/04-02:35:02) |
助平SD@鋼 : | 2人してお堂に逃げ込んで助けを待つ事になる (08/04-02:35:32) |
助平SD@鋼 : | まいどお馴染みではないが救出セッションが発生するわけだ (08/04-02:35:49) |
助平SD@鋼 : | もちろん一人の場合も同様 (08/04-02:36:07) |
助平SD@鋼 : | 一人帰れば情報が渡るわけだ (08/04-02:36:39) |
助平SD@鋼 : | 戻ってこなきゃそりゃ大騒ぎだから気づく連中もいるわけだ。 今までこういう騒動に巻き込まれた経験のある人間達が立ち上がるだろう (08/04-02:38:07) |
助平SD@鋼 : | 情報があればセッション攻略が若干有利になる (08/04-02:38:59) |
助平SD@鋼 : | どうぞ>ダイス (08/04-02:41:54) |
助平SD@鋼 : | ますます事態がややこしくなると予感>同じ数値 空条が帰還だな (08/04-02:43:21) |
助平SD@鋼 : | では展開発動。 一か八か2人はお堂に飛び込むことにした。 正面から走っていく (08/04-02:44:23) |
助平SD@鋼 : | 空条の竹刀が決死の一撃を放ち、横から回された焔の刀と交錯する。 竹刀が切り落とされた。刀が突きに構え直されて襲いくる (08/04-02:46:57) |
助平SD@鋼 : | 刃は空条には届かなかった。 寸前で冠城が空条を突き飛ばし、お堂へと押し出したのだ (08/04-02:48:00) |
助平SD@鋼 : | あわてて振り向く。 そこには、焔の刃に貫かれた冠城の姿があった (08/04-02:49:29) |
助平SD@鋼 : | その刃は肉を断つ物に非ず。御霊を封じて鬼と化させる刃なり (08/04-02:50:19) |
助平SD@鋼 : | 冠城が焔に飲み込まれると影は鬼へと変じていく 刀の柄には一つの青い石が現れる。 その中に空条は冠城の姿を見た (08/04-02:51:41) |
助平SD@鋼 : | 鬼が振り返り、わずかに笑う。 それが空条が気絶する前に見た最後の光景だった (08/04-02:52:37) |
助平SD@鋼 : | 次に空条が目を覚ましたのは市内の病院の一室だった。 なんでも墓石の間に倒れこんでいたらしい (08/04-02:53:32) |
助平SD@鋼 : | その横には何かで切られた竹刀と一枚のハンカチが落ちていたという。 (08/04-02:54:14) |
助平SD@鋼 : | 冠城は縁日以来行方知れずなのだそうだ。 そして恐ろしい事にだんだんと他の人間の記憶から冠城の存在が消えつつある。 (08/04-02:55:20) |
助平SD@鋼 : | 刀に食われた事で存在があった事が徐々に失われているのだ。 このままではいけない。何とかせねば 空条は必死の思いで救い出す事を誓うのだった。 (08/04-02:57:45) |
助平SD@鋼 : | と、後味悪くゲーム終了。 お疲れ様でした (08/04-02:58:02) |
助平SD@鋼 : | いやー熱い戦いだったw (08/04-02:58:53) |
助平SD@鋼 : | 初めてじゃないか絶対に脱がなかった人w (08/04-02:59:10) |
助平SD@鋼 : | トカゲが服に入り込んだとかすればいいじゃないと助平は思いましたw (08/04-03:00:37) |
助平SD@鋼 : | 最後に勝ったのはエロダイス神の加護だった。 恐るべし邪神w (08/04-03:02:06) |
助平SD@鋼 : | という訳で救出セッションのフラグが発生しました。 発動タイミングは空気さんに一任されます。 俺が卓開けてそれに乗ってくれる方がいた場合セッションが発動できます (08/04-03:03:21) |
助平SD@鋼 : | そうだな。前回は救出側だったもんな>宗也さん 了解しました>空気さん (08/04-03:05:05) |
助平SD@鋼 : | では時間も遅いですし、そろそろ卓を閉じましょう。 長時間お疲れ様でした。 (08/04-03:06:20) |
助平SD@鋼 : | ここにもロリに命を賭ける舞踏がw (08/04-03:06:42) |