Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 198 予定は未定(笑)


System優樹@SDさんがログSystem公嚢さんがログインしました。 優樹@SD :うひょひょひょひょ (08/04-21:19:13)
公嚢 :ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! (08/04-21:25:23)
公嚢 :と入ってみる (08/04-21:25:42)
優樹@SD :げふ(激突 (08/04-21:28:18)
公嚢 :おや?大丈夫で? (08/04-21:29:08)
優樹@SD :いいのボディにもらいました。 (08/04-21:29:30)
公嚢 :もういっちょ!w ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! (08/04-21:30:05)
優樹@SD :壁|・`) (08/04-21:31:08)
優樹@SD :やべ。参加者あつまらねぇ・・・ (08/04-21:31:29)
公嚢 :壁|・∴ ドカン! (08/04-21:31:42)
公嚢 :いって〜 (08/04-21:31:48)
優樹@SD :へらへら へら (08/04-21:32:13)
System睦月さんがログインしました。 (08/04-21:32:45)
睦月 :突撃 (08/04-21:32:51)
優樹@SD :はろー (08/04-21:33:06)
睦月 :こんばんはー (08/04-21:34:31)
優樹@SD :なんか日常編な流れになっているが(笑) (08/04-21:34:37)
公嚢 :こんばんわ〜 (08/04-21:34:41)
公嚢 :ここしか無理でしょw>日常編 (08/04-21:35:08)
System濃紺さんがログインしました。 (08/04-21:35:11)
濃紺 :こんばんは (08/04-21:35:16)
優樹@SD :ぶっちゃけ、日常編はあんまり自身のない僕がいる(笑) (08/04-21:35:16)
睦月 :こんばんは (08/04-21:35:22)
優樹@SD :まあ、他のA-DICto (08/04-21:35:33)
優樹@SD :to (08/04-21:35:35)
優樹@SD :とくっつけてもいいか。 (08/04-21:35:39)
睦月 :ぶっちゃけ日常編が一番怖い私・・・・芝村SDの日常編は殺しにかかっていると評判です(涙 (08/04-21:36:07)
優樹@SD :というわけで。日常編以外で希望ありますかい? (08/04-21:36:24)
濃紺 :あら残念。成長作業終わり"time">(08/04-21:36:29)

Systemふくすいさんがログインしました。 (08/04-21:36:40)
ふくすい :すいません、まだ空いてますか(汗 (08/04-21:36:53)
優樹@SD :もちろんアビスでもいいのだよ(笑) (08/04-21:36:56)
優樹@SD :大丈夫>ふくすいさん (08/04-21:37:05)
睦月 :アビス・・・キャラを作ってないですにゃー (08/04-21:37:33)
公嚢 :別にアビスでもかまいません(つか全キャラ用意してるw (08/04-21:37:36)
濃紺 :アビスもダメだったらファンタジーで (08/04-21:37:38)
ふくすい :ににに日常編を強く希望します…! (08/04-21:37:52)
公嚢 :あれ?ふくすいさんセッション経験は? (08/04-21:38:23)
優樹@SD :どうするかなぁ、意見別れまくり(笑) (08/04-21:38:29)
濃紺 :対応可能範囲は公式だとWD以外なら即座に用意できます (08/04-21:38:41)
ふくすい :え、初心者厳しいですかね…(汗>経験 (08/04-21:39:07)
濃紺 :じゃあふくすいさんにあわせて日常で行きません?>SD (08/04-21:39:41)
優樹@SD :アビスと日常が希望で出ているわけだが。 (08/04-21:39:57)
公嚢 :まぁ…別に最初から日常じゃないとだめって訳ではないのでもう何でも良いのでは? (08/04-21:40:01)
優樹@SD :おっけ。 優樹@SD :じゃあ、日常編で行きましょうか。 (08/04-21:40:43)
公嚢 :けど初心者が居ることを忘れずに (08/04-21:40:57)
公嚢 :了解 (08/04-21:41:02)
ふくすい :うお…何か僕が来たせいで流れが… (08/04-21:41:24)
優樹@SD :キャラは出来てるのかな? (08/04-21:41:24)
優樹@SD :まあ、次はアビス限定でプレイヤー集めます(笑)キャラ作っておいてね (08/04-21:41:45)
ふくすい :僕は日常編ならあります>キャラ (08/04-21:42:16)
濃紺 :いや初めから日常希望も出てたので>ふくすいさん (08/04-21:42:47)
睦月 :自分も日常編の方がよかったので(笑>ふくすいさん (08/04-21:44:01)
優樹@SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=2&reno=no&oya=2&mode=msgview&page=0 (08/04-21:44:46)
優樹@SD :エントリースレッドです。根源力1000判定単位100でどうぞ。 (08/04-21:45:03)
公嚢 :おっと、判定は100か、投下しましたが書き直します (08/04-21:46:19)
優樹@SD :ん?200で作った? (08/04-21:46:38)
公嚢 :私のは200で固定してるんです(今までそうだったから) (08/04-21:48:01)
濃紺 :最近は200が主流ですからねえ>判定単位 (08/04-21:48:09)
優樹@SD :そうか。初心者さんが混乱しなければ200でいいよ (08/04-21:48:32)
優樹@SD :http://www.geocities.jp/ninja_trpg/amagic/createChara.html (08/04-21:48:55)
System近江屋さんがログインしました。 (08/04-21:49:11)
優樹@SD :ニンジャさんのツール便利。判定単位200で行きましょう。そっちのがSDも楽 (08/04-21:49:18)
公嚢 :では200で投下〜 (08/04-21:49:28)
近江屋 :まだ、間に合いますか? (08/04-21:49:35)
優樹@SD :だいじょぶよん。 (08/04-21:50:10)
濃紺 :投下しました (08/04-21:50:46)
近江屋 :入らせてもらいます。 (08/04-21:51:38)
優樹@SD :公嚢さん、濃紺さん、OK (08/04-21:52:31)
睦月 :投下しましたー (08/04-21:52:45)
ふくすい :投下してきましたー (08/04-21:52:52)
System公嚢さんがログアウトしました。 (08/04-21:52:58)
System公嚢@白河 輝さんがログインしました。 (08/04-21:53:09)
ふくすい :あ、ニンジャさんの見てなかった…(汗 (08/04-21:53:21)
公嚢@白河 輝 :変死〜ん(Σ何!!? (08/04-21:53:27)
System濃紺さんがログアウトしました。 (08/04-21:53:30)
優樹@SD :睦月さん、ふくすいさんOK 名前変更ヨロシク。 (08/04-21:53:33)
System濃紺@狼牙さんがログインしました。 (08/04-21:53:42)
System睦月さんがログアウトしました。 (08/04-21:53:49)
System睦月@初野あやめさんがログインしました。 (08/04-21:54:01)
濃紺@狼牙 :変死んって(笑) (08/04-21:54:02)
Systemふくすいさんがログアウトしました。 (08/04-21:54:42)
睦月@初野あやめ :(´・ω・`)凄い誤変換だにゃ>変死 (08/04-21:54:42)
Systemふくすい@朝倉伏水さんがログインしました。 (08/04-21:55:36)
優樹@SD :えっと。後は近江屋さんか (08/04-21:55:37)
優樹@SD :近江さん大丈夫かえ? (08/04-21:57:43)
優樹@SD :反応がなひ・・・ (08/04-21:59:00)
公嚢@白河 輝 :近江屋さ〜ん(エコー (08/04-21:59:20)
睦月@初野あやめ :ただ近江屋さんを呼ぶ声が木霊するばかりだった・・・(ぉぃ (08/04-22:00:13)
優樹@SD :むむ・・・ (08/04-22:00:17)
近江屋 :ごめん、今作成中 (08/04-22:00:40)
優樹@SD :じゃあ、イントロだけでも始めておきましょうか。近江屋さんはエントリーしたら教えてください (08/04-22:01:00)
優樹@SD :では、イントロダクション。 (08/04-22:02:01)
優樹@SD :舞台はマシバ市。大きくて綺麗な河ぐらいしか見るべきところのない、大きくも小さくもない地方都市である。 (08/04-22:03:02)
Systemうたこ@見学さんがログインしました。 (08/04-22:03:18)
優樹@SD :おや? (08/04-22:03:42)
優樹@SD :えーっと。まだ参加できますよ。キャラができたら途中参加OKです。 (08/04-22:04:15)
公嚢@白河 輝 :うたこさん見学ですか? (08/04-22:04:20)
優樹@SD :よろしければキャラ作成に使ってください。 http://www.geocities.jp/ninja_trpg/amagic/createChara.html (08/04-22:04:40)
優樹@SD :イントロ続けます。 (08/04-22:04:48)
うたこ@見学 :すみません、ちょっとキャラ1から作らないといけないので今日は見学させてもらいます〜 (08/04-22:05:30)
優樹@SD :マシバ市の西地区、閑静な住宅街の真ん中にある小さな公園に、皆さんはいる。 (08/04-22:05:32)
公嚢@白河 輝 :?キャラに重大な欠陥でも?>うたこさん (08/04-22:05:56)
優樹@SD :日常編のキャラは10分で出来ますよ(笑) (08/04-22:05:59)
優樹@SD :公園にいるのは、みなさんだけではない。 (08/04-22:06:24)
うたこ@見学 :前に用意してたキャラをなくしてしまいまして…(汗 (08/04-22:06:57)
優樹@SD :皆さんの他に、10人くらいのチビッ子がいる。 (08/04-22:07:00)
優樹@SD :みんな小学生くらい。 (08/04-22:07:45)
優樹@SD :お姉さんお兄さんである皆さんは、なにやらお願いがあるというチビッ子たちの話を聞きに集まっている。 (08/04-22:09:16)
優樹@SD :ぼちぼちロールOKですよ (08/04-22:09:24)
優樹@SD :男の子A「こんなやつらでホントに大丈夫なのかよー」 (08/04-22:10:13)
濃紺@狼牙 :「子供か・・・苦手なんだよなあ」(頭かきつつ) (08/04-22:10:25)
睦月@初野あやめ :「僕たち・・・・お姉さん達にお願いって何かしら?」とにこやかに子供に聞きます (08/04-22:10:39)
優樹@SD :女の子A「そんなこといったら駄目なんだよ」 (08/04-22:10:39)
優樹@SD :男の子B「そうだよ。僕たちじゃどうしようもないし」 (08/04-22:10:58)
公嚢@白河 輝 :「どうしたんだい?」 (08/04-22:11:01)
優樹@SD :女の子B「大人は相手にしてくれないし・・・」 (08/04-22:11:17)
優樹@SD :女の子A「にあちゃんがいなくなっちゃったの」>白河 (08/04-22:11:52)
ふくすい@朝倉伏水 :「まぁ…僕も大人嫌いだったしねぇ。とりあえず、何かな?」 (08/04-22:12:03)
近江屋 :できました。 (08/04-22:12:10)
公嚢@白河 輝 :「にあちゃん?」 (08/04-22:12:10)
優樹@SD :男の子B「にあというのは僕たちが世話していた野良猫なんです」リーダーっぽい眼鏡の男子が説明します。 (08/04-22:12:45)
優樹@SD :にあはメス猫で、野良猫で、このあたりを縄張りにしていて、ちびっ子たちが可愛がっていたのだそうな。 (08/04-22:13:31)
優樹@SD :しかし、数日前からぱったりと姿を見なくなってしまった。 (08/04-22:13:59)
公嚢@白河 輝 :「」 (08/04-22:14:13)
優樹@SD :猫が姿を消すなど、日常茶飯事ではあるが、 (08/04-22:14:43)
優樹@SD :子供にとっては一大事である。 (08/04-22:14:53)
睦月@初野あやめ :「野良猫・・・・へぇ。大人の人に言えないってことは黙って飼ってたのね?」 (08/04-22:15:01)
公嚢@白河 輝 :「」 (08/04-22:15:07)
優樹@SD :野良猫一匹に大人が真剣になるはずもなく、そこで暇そうにしている皆さんのところに話が回ってきたというわけだ(笑) (08/04-22:15:31)
公嚢@白河 輝 :「…うん、その猫を探しって事だね」 (08/04-22:15:51)
ふくすい@朝倉伏水 :僕達って、お互いどういう関係ですか? (08/04-22:15:55)
優樹@SD :男の子A「俺たちはみんなダンチに住んでるから、ペットは飼えねーの」 (08/04-22:16:05)
公嚢@白河 輝 :「さがしてってことだね」 (08/04-22:16:10)
優樹@SD :別に決めてません。空白は自由に埋めてくだされ>ふくすいさん (08/04-22:16:26)
優樹@SD :女の子B「・・・これ」 (08/04-22:16:45)
睦月@初野あやめ1D6 → 2 = 2 (08/04-22:17:09)
睦月@初野あやめ :おっと、ミス (08/04-22:17:17)
優樹@SD :女の子が差し出してきたのは、たくさんの小銭でした。数えてみると1392円ある。 (08/04-22:17:24)
公嚢@白河 輝 :「?」>女の子B (08/04-22:17:29)
公嚢@白河 輝 :「このお金どうしたの?」 (08/04-22:17:44)
優樹@SD :男の子B「僕たちのお小遣いを集めたんです」 (08/04-22:17:57)
優樹@SD :女の子A「にあちゃんを探してください。おねがいします」涙目で頭を下げる女の子。 (08/04-22:18:26)
優樹@SD :男の子A「これもやるから、頼むよ」ポケモ○カード数枚。けっこうレア (08/04-22:18:58)
公嚢@白河 輝 :「…ふぅ、そのお金あげるから探してくださいか」頭をかく (08/04-22:19:09)
優樹@SD :女の子B「・・・・・おおばんぶるまい」玩具の指輪を差し出す。 (08/04-22:19:30)
ふくすい@朝倉伏水 :「いやぁ…子供達からお金とるのもねぇ…。どうする?」 (08/04-22:19:35)
公嚢@白河 輝 :「受け取れないよ」 (08/04-22:19:44)
公嚢@白河 輝 :「猫はちゃんと見つけ出すから、ね」 (08/04-22:20:01)
優樹@SD :さてさて。どうします? 子供たちの依頼を受けますか? (08/04-22:20:09)
睦月@初野あやめ :「・・・・・・・お金なんていらないわよ(笑 必ず探しだしてあげる・・・・だから・・・泣くのはめーよ(笑顔」 (08/04-22:20:14)
公嚢@白河 輝 :受ける気満々ですw (08/04-22:20:22)
優樹@SD :ロールで決意表明をどうぞ。 (08/04-22:20:22)
濃紺@狼牙 :「 (08/04-22:20:30)
ふくすい@朝倉伏水 :「じゃ、そういうことで。やりますかぁ」 (08/04-22:20:53)
濃紺@狼牙 :「・・・仕方ない探すか」 (08/04-22:20:57)
System睦月@初野あやめ さんがログインしました。 (08/04-22:20:57)
睦月@初野あやめ 窓を消してしまったw (08/04-22:21:12)
優樹@SD :OK ではみなさんは子供たちの依頼を請け負った。 (08/04-22:21:23)
優樹@SD :ウェルカムロールプレイボーナス+30 (08/04-22:21:35)
公嚢@白河 輝 :ありがとうございます>RPB (08/04-22:21:49)
近江屋おかえり (08/04-22:22:00)
ふくすい@朝倉伏水 :ありがとうございます (08/04-22:22:08)
睦月@初野あやめ ただいまですw (08/04-22:22:16)
公嚢@白河 輝 :ところで近江屋さんのキャラってもう良いんですか? (08/04-22:22:23)
公嚢@白河 輝 :SD (08/04-22:22:24)
優樹@SD :近江屋さん。成功要素の数が間違ってます。今回はみんな同じなので、他の人のを見て修正してね (08/04-22:22:48)
公嚢@白河 輝 :近江屋さん、能力技能は3デスよ (08/04-22:23:38)
公嚢@白河 輝 :要素も上から一個、一個、一個、二個、一個になります (08/04-22:24:14)
優樹@SD :サポートありがと(笑)>公嚢さん (08/04-22:24:46)
近江屋 :了解、修正しておきます。 (08/04-22:25:01)
優樹@SD :んじゃま、スタートが遅かったので二人同時に処理していきましょう。 (08/04-22:25:08)
優樹@SD :その前に。 (08/04-22:25:23)
優樹@SD :これより我はM*よりはじまるゲームの目的を記述する。 (08/04-22:25:58)
優樹@SDM*:野良猫「にあ」を保護せよ。
目的達成難易度:未定
制限時間:1日(日が暮れる)
ターン数:最大2ターン
難易度決定の前提:半日
抽出条件:目的に合致するもの

(08/04-22:26:45)

近江屋 :これでいいかな? (08/04-22:26:46)
優樹@SD :OK (08/04-22:27:28)
濃紺@狼牙 :未定w>難易度 (08/04-22:27:31)
公嚢@白河 輝 :どうしよう…まずはにあを探さないと (08/04-22:27:47)
睦月@初野あやめ :ほむほむ・・・目的達成すればいいのか (08/04-22:27:48)
優樹@SD :では打順を決めましょう。一番と二番をやりたい人、挙手をどうぞ。早いもん勝ちで (08/04-22:28:08)
睦月@初野あやめ :まずは聞き込みだw(当然だ (08/04-22:28:10)
ふくすい@朝倉伏水 :聞き込みとかしか思いつかないよ…(泣 (08/04-22:28:21)
睦月@初野あやめ :ノシ (08/04-22:28:32)
優樹@SD :急だったので式神のセッションデータを流用したのは秘密です (08/04-22:28:39)
ふくすい@朝倉伏水 :はーい (08/04-22:28:46)
公嚢@白河 輝 :にあの外見特徴を聞かないと聞き込みも出来ないなw (08/04-22:28:53)
優樹@SD齔lは? (08/04-22:28:55)
睦月@初野あやめ :うぃ (08/04-22:29:30)
ふくすい@朝倉伏水 :頑張ります〜 (08/04-22:29:40)
優樹@SD :質疑応答を5分強差し上げます。どうぞー (08/04-22:30:17)
公嚢@白河 輝 : F_S@・ス}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}f (08/04-22:30:36)
公嚢@白河 輝 :みす…ってなに?これw (08/04-22:30:49)
優樹@SD :注:今回はロールプレイ重視進行で行きます。ロールタイムを別個に取るので、攻勢ロール頑張って! (08/04-22:31:15)
睦月@初野あやめ :では、まず「にあ」の特徴などは子供達から既に聞いているのですか?>SD (08/04-22:31:19)
公嚢@白河 輝 :「ところで、にあが居なくなったのはいつ頃なの?」>子供達 (08/04-22:31:44)
ふくすい@朝倉伏水 :「にあって、どんな猫なのかな?」<子供達 (08/04-22:32:04)
優樹@SD :注:攻勢ロールとは。ロールプレイで自分に有利な伏線を作ったりすること。SDにばれないようこっそりやらないといけません(笑) (08/04-22:32:12)
優樹@SD :ロールタイムは質疑応答の後に取るのでそこでよろしく (08/04-22:32:32)
公嚢@白河 輝 :出だしは流石にこうなるってw>SD (08/04-22:32:35)
優樹@SD :今は質疑応答だけー (08/04-22:32:39)
公嚢@白河 輝 :判りました>SD (08/04-22:32:50)
優樹@SD :まだ聞いていません>あやめ (08/04-22:32:54)
ふくすい@朝倉伏水 :ロールで聞くのは無理かw (08/04-22:33:02)
ふくすい@朝倉伏水 :deha (08/04-22:33:09)
ふくすい@朝倉伏水 :ミス (08/04-22:33:13)
優樹@SD :いきなり走り出したっていいんだぜ?(笑)>白河 (08/04-22:33:19)
睦月@初野あやめ :なるほど・・・ロールで質問して、聞くことは出来るのですか?>SD (08/04-22:33:24)
ふくすい@朝倉伏水 :では、聞き込みをする、の難易度は? (08/04-22:33:32)
優樹@SD :何を誰に聞くの?>朝倉 (08/04-22:33:47)
ふくすい@朝倉伏水 :子供+公園の人 (08/04-22:34:12)
優樹@SD :何について質問するのかね? (08/04-22:34:45)
優樹@SD :できるかも。ロール次第>あやめ (08/04-22:35:37)
ふくすい@朝倉伏水 :そうかー…子供に最初に特徴、公園の人に猫見ませんでしたか、 (08/04-22:35:46)
ふくすい@朝倉伏水 :とかは無理ですかね (08/04-22:35:52)
優樹@SD :できますよ。 (08/04-22:35:57)
ふくすい@朝倉伏水 :聞き込み、でくくろうとしてた (08/04-22:36:00)
優樹@SD :子供全員に尋ねるのなら難易度13+周辺の人に聞き込む難易度10 (08/04-22:36:38)
睦月@初野あやめ :分割したほうがよさそう・・・ですね。 (08/04-22:37:06)
ふくすい@朝倉伏水 :リーダーっぽい子供のみに聞く場合は? (08/04-22:37:07)
優樹@SD :難易度は3です。>リーダー (08/04-22:37:18)
ふくすい@朝倉伏水 :うーん、やばい、初心者には分割したほうがいいのか分かんない(笑 (08/04-22:37:53)
優樹@SD :ちなみに。 (08/04-22:38:02)
公嚢@白河 輝 :一番にあの事を知ってる子から聞いても良いんじゃないかな?>お二人とも (08/04-22:38:08)
System近江屋@浜崎 鮭さんがログインしました。 (08/04-22:38:32)
睦月@初野あやめ :ボス猫さんなんで、結構多くの人が知ってると思うのですけど・・・公園周辺の家の人に「にあ」をここ最近見かけたかどうかを聞いて回る難易度は?>SD (08/04-22:38:38)
優樹@SD :やんちゃな男の子A難易度3 リーダーな男の子B難易度3 泣き虫な女の子A難易度5 (08/04-22:38:39)
近江屋@浜崎 鮭間違い落ちごめん。 (08/04-22:38:50)
優樹@SD :無口っぽい女の子B難易度2 (08/04-22:39:00)
優樹@SD :難易度は10→8です。けっこう有名な猫です。にあ>あやめ (08/04-22:39:29)
優樹@SD :さて。質疑応答終了です。 (08/04-22:39:44)
公嚢@白河 輝 :十人ぐらいいますよねw>ちびっ子 (08/04-22:40:00)
公嚢@白河 輝 :四人しかいないw (08/04-22:40:22)
優樹@SD :まあ、NPCとして確立してるのはその4人なので (08/04-22:40:32)
公嚢@白河 輝 :なるほど (08/04-22:40:38)
優樹@SD :では、ロールプレイタイムと行きましょうか。 (08/04-22:40:54)
優樹@SD :女の子A「にあちゃん・・・おなか空いてないかなぁ・・・」ぐずぐず (08/04-22:41:15)
優樹@SD :女の子B「・・・・・・」女の子Aの頭をなでている。 (08/04-22:41:41)
公嚢@白河 輝 :「大丈夫、すぐに探してくるから泣かないの」>女の子B (08/04-22:41:54)
睦月@初野あやめ :「ねぇ・・・にあちゃんってどんな猫なの?色とか、特徴的な模様とか・・・何か分かるかしら?」>女の子B (08/04-22:41:59)
公嚢@白河 輝 :Aだったw (08/04-22:42:04)
公嚢@白河 輝 :「」 (08/04-22:42:34)
優樹@SD :女の子「・・・・・・猫」その行動には難易度が発生するのでちゃんと答えが返りません(笑)>あやめ (08/04-22:42:40)
濃紺@狼牙 :「数日前か・・・よく餌とかあげてのか?」 (08/04-22:42:41)
公嚢@白河 輝1D6 → 4 = 4 (08/04-22:42:54)
睦月@初野あやめ :なるほどw (08/04-22:42:56)
優樹@SD :男の子A「おう!ギョニクソーセージとかな!」>狼牙 (08/04-22:43:33)
公嚢@白河 輝 :「ねぇ、にあっていつ頃から居なくなったの?」 (08/04-22:43:52)
ふくすい@朝倉伏水 :「んーっと、じゃぁ、皆ー!その猫の好きなところ上げてくれる?どこが可愛いのかなー?」 (08/04-22:44:32)
優樹@SD :男の子B「3日前くらいでしょうか・・・」>白河 (08/04-22:44:52)
優樹@SD :うまいね(笑)>朝倉 (08/04-22:44:59)
濃紺@狼牙 :「ふむ、下手したら今は縄張り圏外なのかもしれんな」 (08/04-22:45:02)
公嚢@白河 輝 :「3日か…その間みんなで探してたの?」 (08/04-22:45:16)
優樹@SD :男の子A「カッコイイところ!」 (08/04-22:45:18)
優樹@SD :男の子B「賢いところでしょうか・・・」 (08/04-22:45:32)
優樹@SD :女の子A「えっとねえ、ふわふわなの」 (08/04-22:45:42)
優樹@SD :女の子B「・・・・・・尻尾」 (08/04-22:46:00)
ふくすい@朝倉伏水 :「ああ、じゃぁ色は真っ赤だったりするのかなぁ…そんなの探す気がなぁ…」 (08/04-22:46:22)
優樹@SD :男の子B「ええ・・・住宅地は一通り探したのですが・・・」>白河 (08/04-22:46:33)
優樹@SD :男の子B「ええ・・・住宅v (08/04-22:46:37)
睦月@初野あやめ :「カッコよくて、賢くて・・・ふわふわで・・・尻尾・・・ま、まさに猫ね(微笑」 (08/04-22:46:37)
優樹@SD :ロールタイムしゅーりょー (08/04-22:46:53)
公嚢@白河 輝 :「他に探してないとすれば…」あたりを見回す(周りの地形はどうなってますか?>SD (08/04-22:47:09)
優樹@SD :全員にRPB+10 朝倉にはさらに+10 (08/04-22:47:11)
ふくすい@朝倉伏水 :ぐぇw (08/04-22:47:17)
ふくすい@朝倉伏水 :ありがとうございます (08/04-22:47:28)
優樹@SD :質疑応答タイムは終了してまーす>白河 (08/04-22:47:29)
公嚢@白河 輝 :周りの地形ぐらいは… (08/04-22:47:37)
公嚢@白河 輝 :ロールで見渡しただけです>SD (08/04-22:47:52)
優樹@SD :ロール結果をうまく前提変換に使ってね (08/04-22:47:52)
優樹@SD :というわけで、行動宣言+前提変換を五分でどうぞ。 (08/04-22:48:05)
優樹@SD :閑静な住宅街ですね。同じような民家がいくつも並んでいる>白河 (08/04-22:48:29)
ふくすい@朝倉伏水 :えっと、二人一緒って、どうやって出せばいいんでしょうか(超初心者 (08/04-22:49:21)
濃紺@狼牙 :いや提出はばらばらでいいですよ>ふくすいさん (08/04-22:49:51)
優樹@SD :別々の行動をしてもいいですし、協調してもかまいませんよ。 (08/04-22:50:07)
優樹@SD :SDは怪しい踊りを踊っている (08/04-22:52:18)

優樹@SD :SDは怪しい踊りを踊っている (08/04-22:52:18)
公嚢@白河 輝 :MPを12吸い取られた (08/04-22:52:44)
睦月@初野あやめ :能力・技能のブランクに話術を追加します>SD (08/04-22:53:11)
優樹@SD :SDは激しく腰を振っている (08/04-22:53:17)
優樹@SD :OK>あやめ (08/04-22:53:25)
公嚢@白河 輝 :それ以上のブレイクダンスをかます…しかし失敗、自爆した (08/04-22:53:50)
公嚢@白河 輝1D6 → 5 = 5 (08/04-22:53:57)
優樹@SD :さて、そろそろ提出できますか? (08/04-22:54:13)
優樹@SD :あと1分〜 (08/04-22:54:32)
優樹@SD :緊張感がないとね☆ (08/04-22:54:41)
睦月@初野あやめ 行動宣言 公園周辺の家の人に最近「にあ」をどこかで見かけなかったか?と聞いて回る。
前提変換「にあ」はボス猫なので、多くの人によく知られている。
     人の良さそうな人だけに限定して聞く。
     猫の特徴は知らなくても、相手が既に知っているので問題は無い
     

(08/04-22:55:23)

優樹@SD :あと三十秒〜 (08/04-22:55:26)
優樹@SD :あと二十秒〜 (08/04-22:55:49)
ふくすい@朝倉伏水行動宣言
さっきの女の子Aに猫の特徴を聞く

前提変換
外見的な特徴のみに絞って聞く
女の子Aはふわふわと言ったので、特に外見的な特徴をよく把握している
向こうはその猫が好きなので、探すために必要、と言えば頑張って話してくれる
僕達は、子供達に頼りにされている
話が得意じゃなくて、女の子が相手が黙っても、辛抱強く聞く

(08/04-22:55:49)

優樹@SD :OK間に合いましたね。 (08/04-22:55:58)
優樹@SD :難易度は10 前提変換によって難易度は5に下がる。>あやめ (08/04-22:56:34)
優樹@SD :難易度は5 前提変換によって難易度は3になる>朝倉 (08/04-22:57:11)
優樹@SD :んじゃま、成功要素を提出しちゃってください! (08/04-22:57:32)
睦月@初野あやめ 成功要素
顔・外見:2:200:2:
  <顔・外見・人好きのする顔>愛嬌がある。人に警戒心を持たれずに質問出来る。
言葉遣い:2:200:2:
  <言葉遣い・ハキハキとしている>的確に伝えたいことを相手に伝えられる。
体格:1:100:1:
  <体格・手足が長い>ので歩く際にはストライドが長くなり、素早く移動できる。こういう探し物は早さが命。
能力・技能:3:300:3:
  <能力・技能・話術>上手く自分の意図することを話相手に伝えられる。
  <能力・技能・洞察力が高い>相手の微妙な顔色の変化を窺って何らかの情報を隠していないか、何か無かったかなどに気づく
持ち物:2:200:2:
  <持ち物・運動靴>足にフィットしているので歩くのが疲れにくい。
一時的成功要素
「あやめの容姿は結構可愛いので住民にも警戒心を抱かせることなく、聞いて回ることが出来る」
「気分屋で感情移入しやすい」ので子供達の為に必ず猫を探そうと張り切っている。

(08/04-22:58:02)

優樹@SD :三分くらいで。( (08/04-22:58:04)
優樹@SD :って早いな(笑) (08/04-22:58:10)
優樹@SD :じゃあ、あやめから判定します。 (08/04-22:58:23)
優樹@SD :手足が長い、気分屋が通らない。が、成功ですね。 (08/04-22:59:15)
ふくすい@朝倉伏水成功要素:
【微笑】(相手に安心感を与えます)
【穏やか】(穏やかに話しかけ、聞き出しやすくします)
【痩せ型】(圧迫感を与えません)
【源頼光の知識】(学ぶにあたって知識を得るために必要なことは、努力だと知っています)
【論理的】(聞きたい部分を絞って聞き出します)
【筆記用具】(特徴をメモしていきます)

一時成功要素:
(子供の頼みとなれば、頑張ってやるしかない)
(辛抱強く、相手の言う事を聞き出す)

(08/04-22:59:30)

睦月@初野あやめ よかった・・・・ほっとしたw (08/04-23:00:13)
優樹@SD :痩せ型、源頼光の知識、子供の頼み、が通らない。 (08/04-23:00:21)
優樹@SD :が、やっぱり成功ですね (08/04-23:00:35)
優樹@SD :アフターロールと共に演出を入れます。 (08/04-23:00:56)
優樹@SD :まずは朝倉から。 (08/04-23:01:07)
優樹@SD :朝倉は、ぐずっていて一番話を聞くのが難しそうな女の子Bに話しかけた。 (08/04-23:01:30)
ふくすい@朝倉伏水 :ありがとうございます(というか3も削れなかったら泣ける…) (08/04-23:01:31)
優樹@SD :Bじゃねえ、Aだ(笑) (08/04-23:01:43)
ふくすい@朝倉伏水 :「ちょっといいかな。猫のことで聞きたいんだけどさ」 (08/04-23:02:00)
優樹@SD :女の子A「にあちゃん・・・・」ぐずぐず (08/04-23:02:09)
優樹@SD :女の子A「何・・・・・・?」 (08/04-23:02:23)
濃紺@狼牙 :SD大丈夫俺たちもわかってないw (08/04-23:02:26)
公嚢@白河 輝 :私も間違えたしw (08/04-23:02:39)
ふくすい@朝倉伏水 :「どういう色…とか、毛並みとか、わかるかな?」 (08/04-23:02:46)
優樹@SD :女の子「えっとね、うんとね・・・」 (08/04-23:03:04)
睦月@初野あやめ :キニシナイキニシナイ (08/04-23:03:10)
濃紺@狼牙 :「・・・」 (08/04-23:03:43)
優樹@SD :女の子の話はなかなか要領を得なかったが、朝倉は辛抱強く話を聞いた。 (08/04-23:03:57)
ふくすい@朝倉伏水 :(実は、僕も最初に教えてもらった難易度とか忘れてたり…) (08/04-23:03:58)
優樹@SD :要点をまとめると、 (08/04-23:04:09)
公嚢@白河 輝 :アレは不明だってw>最初の難易度 (08/04-23:04:26)
優樹@SD :にあは茶トラの猫で、長くて綺麗な尻尾が特徴らしい。 (08/04-23:05:16)
睦月@初野あやめ :質問時の難易度はメモ帳などにコピーしておくといいよw (08/04-23:05:40)
優樹@SD :あと、賢くて勇敢で、他の猫が野良犬にいじめられているところを助けたりもするらしい。 (08/04-23:05:56)
ふくすい@朝倉伏水 :あい…了解です>睦月さん (08/04-23:06:09)
優樹@SD :で、あやめの方。 (08/04-23:06:19)
公嚢@白河 輝 :勇敢だねぇかっこいいの意味のわかった (08/04-23:06:22)
濃紺@狼牙 :「ずいぶん強い猫なんだな・・・」 (08/04-23:07:02)
優樹@SD :そこらへんを歩いていた住人は皆、にあという猫を知りませんかというと「ああ、あの猫ね」とうなずく。 (08/04-23:07:18)
優樹@SD :有名な猫らしい。 (08/04-23:07:27)
睦月@初野あやめ :「最近どこかで見かけませんでしたか?」 (08/04-23:07:31)
公嚢@白河 輝 :「…ふぅ、もしかしたら怪我でもして動けないのかな?」 (08/04-23:07:32)
優樹@SD :おばちゃん「よく他の猫を連れて歩いてるのを見るわよ」 (08/04-23:08:02)
睦月@初野あやめ :「他の猫を連れて・・・・えっと、どこですか?どこで見かけたんですか?」 (08/04-23:08:43)
優樹@SD :おじいちゃん「そういえば3日くらい前に、旧市街地の方で見かけたなぁ」 (08/04-23:08:54)
優樹@SD :おじいちゃん「あんなところにいるのは珍しいから、覚えてたんだが」 (08/04-23:09:18)
優樹@SD :おばちゃん (08/04-23:09:22)
優樹@SD :「あらやだ。あんな危ないところに・・・?」 (08/04-23:09:35)
睦月@初野あやめ :「旧市街地・・・旧市街地のどこら辺ですか?教えて下さい!!」 (08/04-23:09:35)
濃紺@狼牙 :「旧市街地・・・ここから遠いのか?」 (08/04-23:09:43)
睦月@初野あやめ :「あ・・・・危ない・・・・・どうして危ないんですか?・・・・何かいる・・・とか?」 (08/04-23:10:11)
公嚢@白河 輝 :「ねぇ…旧市街地は探した?」>子供達 (08/04-23:10:14)
優樹@SD :旧市街地はそんなに遠くありません。再開発に失敗して人口がほぼゼロになってしまった地域ですね。 (08/04-23:10:22)
優樹@SD :野良犬やらカラスやらがいますし、夜になればガラの悪いやつらや、よそから暴走族がやってきたりもします>旧市街地 (08/04-23:11:07)
優樹@SD :男の子B「学校であそこに近づいてはいけないことになってるので・・・まさか、にあがそんなところにいるなんて」>白河 (08/04-23:11:46)
公嚢@白河 輝 :「いや、可能性は捨てきれないな…」>男の子B (08/04-23:12:10)
優樹@SD :よし。こんなもんでいいでしょう。 (08/04-23:12:13)
優樹@SD :全員にあやめ、狼牙、白河にRPB+10 (08/04-23:13:11)
優樹@SD :三番手、四番手を決めましょう。誰が行くかね? (08/04-23:13:37)
濃紺@狼牙 :俺はガチ戦闘要員なんでできれば後に (08/04-23:14:03)
公嚢@白河 輝 :では私が行きましょう (08/04-23:14:27)
濃紺@狼牙 :近江屋さんは? (08/04-23:15:29)
優樹@SD :三番白河。四番は近江屋かな? (08/04-23:15:41)
濃紺@狼牙 :いやそれ以上に反応が無さそうなのが心配なんですけど (08/04-23:16:26)
優樹@SD :反応ないなぁ (08/04-23:16:28)
優樹@SD :じゃあ、狼牙に行ってもらいましょうか。 (08/04-23:16:48)
濃紺@狼牙 :げげえw (08/04-23:17:07)
公嚢@白河 輝 :私は大丈夫ですけど (08/04-23:17:07)
優樹@SD :そういうことで、質疑応答れっつごー (08/04-23:17:24)
公嚢@白河 輝1D6 → 3 = 3 (08/04-23:17:28)
睦月@初野あやめ :がんガレー>濃紺さん (08/04-23:17:30)
公嚢@白河 輝質問
1,設定で旧市街地は比較的小さいは通りますか?
2,設定でまだ明るとできますか?
3,子供たち連れて行けますか?
4,旧市街地の地形は把握しやすい構造になってますか?

(08/04-23:17:34)

濃紺@狼牙 :ロールで旧市街までは移動できますよね? (08/04-23:17:45)
ふくすい@朝倉伏水 :暴走族でもやっちゃって下さい>濃紺さん (08/04-23:17:48)
優樹@SD :1通りません (08/04-23:17:49)
優樹@SD :2通ります (08/04-23:17:56)
公嚢@白河 輝質問
1,設定で旧市街地は比較的小さいは通りますか?
2,設定でまだ明るとできますか?
3,子供たち連れて行けますか?(NPC四人)
4,旧市街地の地形は把握しやすい構造になってますか?

(08/04-23:18:08)

優樹@SD :3親が反対するでしょう。難易度が発生します (08/04-23:18:17)
優樹@SD :4質問の内容が曖昧ですな。どういうこと? (08/04-23:18:40)
睦月@初野あやめ :またはカラスと戦うのです(ぉぃ (08/04-23:18:45)
優樹@SD :できます。難易度0>市街地まで (08/04-23:18:55)
公嚢@白河 輝子供達を連れて行く難易度は?
(NPC四人だけで)

(08/04-23:19:02)

優樹@SD :一人頭3+統合ペナルティが発生して、 (08/04-23:19:38)
濃紺@狼牙 :じゃあ、探す上で邪魔になるものをどかすして回る難易度はいくつですか? (08/04-23:19:44)
優樹@SD :難易度は14 (08/04-23:20:06)
優樹@SD :もうちょい具体的に。どこで、何を探すのか、とか>狼牙 (08/04-23:20:46)
公嚢@白河 輝では、リーダーの男の子とにあをによくなつかれた子を連れて行く場合は?
(08/04-23:20:55)

優樹@SD :難易度は6ですね。 (08/04-23:21:37)
公嚢@白河 輝子供達は旧市街地の地理を知っていますか?
(08/04-23:22:20)

優樹@SD :いいえ>白河 (08/04-23:22:28)
濃紺@狼牙 :ニアを探すうえで、邪魔になりそうなものをどかすです例えば怪しい兄ちゃんらが勝手に動かして道を塞いだドラム缶など (08/04-23:22:30)
優樹@SD :では、質疑応答を終了します。 (08/04-23:22:37)
濃紺@狼牙 :なんか思ったより短い(汗 (08/04-23:23:15)
優樹@SD :ニアを発見する難易度は10 障害物を退かしていくなら8になる (08/04-23:24:16)
優樹@SD :まあ、ちょっと時間が押してるのでね(笑) (08/04-23:24:30)
優樹@SD :では、短めロールタイム (08/04-23:24:44)
優樹@SD :どうぞ (08/04-23:24:49)
濃紺@狼牙 :じゃあ移動(短縮の為いい加減で失礼) (08/04-23:25:28)
優樹@SD :男の子A「キュウシガイチって危ないんだろ?行っちゃ行けないんだろ?」 (08/04-23:25:42)
公嚢@白河 輝協調しません?>濃紺さん
(08/04-23:25:49)

優樹@SD :女の子B「・・・・・・びびってる?」 (08/04-23:25:54)
睦月@初野あやめ とっとことっとこ移動中(ぉぃ (08/04-23:25:56)
公嚢@白河 輝 :「ねぇ…にあによくなつかれた子っているかな?」 (08/04-23:26:20)
優樹@SD :移動はOKですよ。子供たちはついてきませんけど (08/04-23:26:32)
濃紺@狼牙 :行動によりますけど>協調 (08/04-23:26:39)
優樹@SD :みんなが女の子Aを指差した。 (08/04-23:26:48)
公嚢@白河 輝 :「ねぇ…にあって好きな物って有る?」>女の子A (08/04-23:27:33)
優樹@SD :男の子A「ばっ、誰が!ビビッてねーよ!」 (08/04-23:27:46)
ふくすい@朝倉伏水 :「大丈夫、いざとなれば、そこのお兄ちゃん達をおとりにして逃げよう。」 (08/04-23:27:52)
公嚢@白河 輝 :えっと、にあを発見するで協調をしましょう>濃紺さん (08/04-23:28:17)
睦月@初野あやめ :「朝倉さん?(拳を握り締める」 (08/04-23:28:21)
優樹@SD :女の子「うんとねぇ、にあは好き嫌いしないの。ピーマンも食べるの。偉いよねぇ」 (08/04-23:28:29)
濃紺@狼牙 :了解です (08/04-23:28:37)
濃紺@狼牙 :>協調 (08/04-23:28:42)
優樹@SD :ロール終了。近江屋さん以外にRPB+5 (08/04-23:29:02)
濃紺@狼牙 :ああ、分担で俺がものどかすとか前提変換で入れといた方がコッチはありがたいっす (08/04-23:29:18)
ふくすい@朝倉伏水 :「いや、あれだよ…冗談っていうか…あはは、やだなぁ(ひそひそ」<あやめ (08/04-23:29:27)
優樹@SD :行動宣言どうぞ。五分くらいデー (08/04-23:29:35)
公嚢@白河 輝1D6 → 5 = 5 (08/04-23:29:55)
公嚢@白河 輝行動宣言:にあを見つける
前提は後から

(08/04-23:30:08)

濃紺@狼牙 :んでは俺は公嚢さんに協調します (08/04-23:30:16)
優樹@SD :にあを発見する難易度は10 (08/04-23:30:40)
優樹@SD :どうぞ。 (08/04-23:30:44)
優樹@SD :前提変換なければ、成功要素を提出で。 (08/04-23:31:02)
公嚢@白河 輝ブランク申請【財布】
(08/04-23:31:19)

公嚢@白河 輝行動宣言:にあを見つける
前提変換:女の子からにあの好物を聞いた
     好物でにあを誘い出す
     行く途中のスーパーで好物を買います

(08/04-23:31:33)

優樹@SD :OK (08/04-23:31:34)
優樹@SD :難易度に変化はありません。 (08/04-23:31:52)
濃紺@狼牙 :ブランクに「視力」を申請 (08/04-23:32:00)
優樹@SD :Ok (08/04-23:32:07)
優樹@SD :前提変換は以上ですか? (08/04-23:32:54)
睦月@初野あやめ :あれ?前提変換に物をどかすとか入れるんじゃないのですか? (08/04-23:33:07)
優樹@SD :抽出条件は変わっていますよ>白河<前提変換 (08/04-23:33:34)
公嚢@白河 輝他にはないです(すみません
(08/04-23:33:36)

優樹@SD :なければ成功要素を提出してたもれ (08/04-23:34:10)
優樹@SD :とりあえず三分で (08/04-23:34:51)
濃紺@狼牙顔、外見:
「鋭い目」眼の端のものも良く築きます
言葉遣い:
「簡潔な言葉使い」白河と簡潔に効率よく連絡を取ります
体格:
「がっちりした体格」重いものを動かすのには最適です
能力技能:
「剣道」体重移動により本来の能力よりも多少厳しくてもうまく持ち上げます
「視力」遠くにいてもよくわかります
アイテム:
「木刀(脇差付き」てこの原理を利用して重いものを浮かしてどける

(08/04-23:34:54)

公嚢@白河 輝成功要素
【顔・外見:真剣な顔つき】真剣にニアを探します
【言葉遣い:はっきりとした口調】スーパーでもつっかえずはっきり言ってロスをなくす
【体格:引き締まった体】荷物があっても疲れない
【能力・技能:奇抜な発想】ニアをはめる方法を模索します
【持ち物:財布】お金を使う
一時成功要素
【ニアの好きなもの】
【罠】ニアをはめます

(08/04-23:36:02)

優樹@SD :あと1分 (08/04-23:36:06)
優樹@SD :おっと(笑) (08/04-23:36:12)
優樹@SD :では、抽出します。 (08/04-23:36:29)
公嚢@白河 輝もしかしたら…やばいな(嫌な汗が…
(08/04-23:36:57)

公嚢@白河 輝 :ぐ…ちょっと席離れます (08/04-23:37:46)
優樹@SD「鋭い目」眼の端のものも良く築きます
「簡潔な言葉使い」白河と簡潔に効率よく連絡を取ります
「がっちりした体格」重いものを動かすのには最適です
「視力」遠くにいてもよくわかります
「木刀(脇差付き」てこの原理を利用して重いものを浮かしてどける
【言葉遣い:はっきりとした口調】スーパーでもつっかえずはっきり言ってロスをなくす
【体格:引き締まった体】荷物があっても疲れない
【持ち物:財布】お金を使う

(08/04-23:37:51)

睦月@初野あやめ 公嚢さん・・・(゜ーÅ) ホロリ (08/04-23:38:13)
優樹@SD :以上8個 成功要素が1個足りませんね。どうしましょ? (08/04-23:38:20)
優樹@SD :うふふふ。こうでなくっちゃ (08/04-23:38:31)
濃紺@狼牙 :中間だとどうなりますか? (08/04-23:39:19)
優樹@SD1D6 → 1 = 1 (08/04-23:39:36)
優樹@SD :おっと失礼(ぐへへ (08/04-23:39:48)
濃紺@狼牙 :そして主行動者の公嚢さんに後の宣言を丸投げ(笑) (08/04-23:39:59)
優樹@SD :中間でもにあは見つかります。 (08/04-23:40:27)
濃紺@狼牙 :見つかるだけで確保は出来ないと?>SD (08/04-23:41:09)
優樹@SD :さあ。そこまでは教えられないぜ (08/04-23:41:36)
睦月@初野あやめ :中間でも失敗よりはマシですにゃ・・・ (08/04-23:42:13)
優樹@SD :さあ、どっち (08/04-23:42:42)
ふくすい@朝倉伏水 :公嚢さん、いいとこで席はずしましたね(若干SD側な心境 (08/04-23:43:07)
優樹@SD :カウントダウーン (08/04-23:43:41)
優樹@SD :10 (08/04-23:43:46)
優樹@SD :9 (08/04-23:43:51)
濃紺@狼牙 :おれ?>宣言 (08/04-23:43:54)
優樹@SD :8 (08/04-23:43:55)
優樹@SD :どっちでもいいよ (08/04-23:44:05)
優樹@SD :7 (08/04-23:44:07)
睦月@初野あやめ :ですね(笑>宣言 (08/04-23:44:11)
優樹@SD :6 (08/04-23:44:16)
濃紺@狼牙 :中間で (08/04-23:44:17)
優樹@SD :5 (08/04-23:44:23)
優樹@SD :ほい。中間で。 (08/04-23:44:30)
濃紺@狼牙 :離席に気が付かなかった・・・orz (08/04-23:44:41)
優樹@SD :皆さんは子供たちの期待を一身に受けて、旧市街地へ向かった。 (08/04-23:44:50)
濃紺@狼牙 :「ここが・・・」 (08/04-23:45:06)
優樹@SD :端的に言ってゴーストタウンという感じ。 (08/04-23:45:34)
優樹@SD :歩く人もなければ、車が走っているわけでもない。 (08/04-23:45:51)
睦月@初野あやめ :「・・・・確かに、ちょっと怖い所よね・・・」 (08/04-23:45:53)
濃紺@狼牙 :「あんまり気味のいいところではないな・・・」 (08/04-23:46:08)
優樹@SD :電線に連なったカラスたちが、じっと貴方たちを見下ろしている。 (08/04-23:46:40)
睦月@初野あやめ :「(近くにいる年長者の狼牙の袖を掴んで、歩く)」 (08/04-23:46:41)
優樹@SD :勇気を出して進みましょう。 (08/04-23:47:00)
濃紺@狼牙 :「行くぞ」 (08/04-23:47:14)
優樹@SD :ずんずんと旧市街地の奥に進んで行く。物影を覗き込んだり、建物に入ったりしながら (08/04-23:47:46)
睦月@初野あやめ :「は、はい・・・・(慎重に周囲に気を配りながら進む」 (08/04-23:47:50)
優樹@SD :しかし、いかんせん広すぎる。にあはなかなか見つからない。 (08/04-23:48:22)
ふくすい@朝倉伏水 :「狼牙さん、頼むよー…マジで怖いな…」 (08/04-23:48:37)
優樹@SD :皆さんが諦めかけた、その時だった。 (08/04-23:48:54)
濃紺@狼牙 :「何か物陰になって見えないところにでもいるのか?」 (08/04-23:48:57)
濃紺@狼牙 :「ん?」 (08/04-23:49:06)
優樹@SD :小さな、ともすれば聞き逃してしまいそうなほど小さな、猫の鳴き声が聞こえた。 (08/04-23:49:18)
睦月@初野あやめ :「・・・・泣き声が・・・猫の鳴き声がします!!」 (08/04-23:49:55)
優樹@SD :小さいが、聞き間違えではない。確かに、聞こえてくる。 (08/04-23:50:00)
濃紺@狼牙 :「 (08/04-23:50:01)
濃紺@狼牙 :「ん?近いぞ」 (08/04-23:50:11)
優樹@SD :鳴き声が聞こえてくるのは、打ち捨てられたコンビニエンスストアだ。 (08/04-23:50:21)
濃紺@狼牙 :「こんなところに?・・・」 (08/04-23:50:51)
優樹@SD :慎重に近づいていく皆さん。 (08/04-23:51:05)
睦月@初野あやめ :「(ぎゅっと狼牙の袖を握っています」 (08/04-23:51:28)
優樹@SD :コンビニの中はがらんとしていて、寂しい感じ。 (08/04-23:51:28)
優樹@SD :鳴き声がするのはレジカウンターの向こうからだ。 (08/04-23:51:50)
濃紺@狼牙 :まあ進んでいきます (08/04-23:52:19)
優樹@SD :ぐるりとカウンターの裏に回りこむと、いた。猫だ。 (08/04-23:52:32)
濃紺@狼牙 :まさか・・・ (08/04-23:52:56)
優樹@SD :しかし、二匹だ。 (08/04-23:53:04)
濃紺@狼牙 :「ん!?」 (08/04-23:53:13)
睦月@初野あやめ :2匹・・・番いか(ぉ (08/04-23:53:18)
優樹@SD :一匹は茶寅で尻尾の長いメス猫、間違いなくにあだろう。 (08/04-23:53:23)
優樹@SD :もう一匹は、三毛の、まだ一歳くらいの若い猫。 (08/04-23:54:03)
優樹@SD :どうやら若い猫は怪我をしているらしい。 (08/04-23:54:15)
睦月@初野あやめ :「えっと・・・確か、依頼された猫は・・・一匹でしたよね。では、この子は一緒にいる所を見かけたって言う子か・・」 (08/04-23:54:26)
濃紺@狼牙 :「こいつの面倒を見ていたのか・・・」 (08/04-23:54:34)
優樹@SD :にあ、皆さんの姿を見ると・・・ (08/04-23:54:49)
ふくすい@朝倉伏水 :「さすがにあ、ってとこかなぁ」 (08/04-23:54:57)
優樹@SD :にあ『ふう・・・』明らかに溜息をついた。 (08/04-23:55:12)
ふくすい@朝倉伏水 :「えええええええええええ!?!?!?!?」 (08/04-23:55:38)
濃紺@狼牙 :「まあ、敵でないことはわかるらしい」 (08/04-23:55:40)
睦月@初野あやめ :「・・・・猫がため息を・・・初めて見ました(驚き(ぉぃ」 (08/04-23:55:54)
優樹@SD :にあ『ああ、説明は要らないよ。大方、子供たちに頼まれて探しにきてくれたんだろう?』しかも喋った。 (08/04-23:55:55)
濃紺@狼牙 :え?言語なの? (08/04-23:56:01)
優樹@SD :頭の中に響いてる感じだね (08/04-23:56:27)
公嚢@白河 輝 :蝶すみません、戻りました(また離れるかも… (08/04-23:56:36)
濃紺@狼牙 :「あー。これは夢か?夢か?」あやめの頬をつねります (08/04-23:56:47)
睦月@初野あやめ :「へぇ・・・・・・・・・・・最近の猫は喋るのね(ぉ」 (08/04-23:56:52)
睦月@初野あやめ :「って痛い痛い痛い(涙」 (08/04-23:57:08)
優樹@SD :にあ『まあ、二十年も生きれば人の言葉くらいおぼえるさね』 (08/04-23:57:30)
ふくすい@朝倉伏水 :「狼牙さん、まずこいつをやっちゃった方が良いんじゃないかな(おい」 (08/04-23:57:32)
睦月@初野あやめ :「痛いですよ!!狼牙さん!!(わき腹に痛烈な一撃」 (08/04-23:57:45)
優樹@SD :にあ、只者ではない。もとい、只猫ではない。 (08/04-23:57:50)
睦月@初野あやめ :>狼牙 (08/04-23:57:51)
濃紺@狼牙 :「ぐほっ!!」 (08/04-23:58:21)
濃紺@狼牙 :「・・・まだ信じられんが夢ではないらしい・・・」 (08/04-23:58:46)
優樹@SD :化け猫か、神様か、判然としないが皆さんの倍くらい生きているのは確かなようだ>にあ (08/04-23:59:06)
公嚢@白河 輝 :「しかし、何故またこんな所に?」 (08/04-23:59:11)
優樹@SD :にあ『見ての通り、舎弟が怪我をしていて動かすわけにはいかないんだ』 (08/04-23:59:34)
優樹@SD :にあ『だから、助けに来てくれたのはありがたいんだがね・・・・・・』 (08/05-00:00:04)
ふくすい@朝倉伏水 :「………これは、どうコメントすればいいのやら…」 (08/05-00:00:12)
公嚢@白河 輝 :「…」舎弟の猫を見る (08/05-00:00:15)
睦月@初野あやめ :「えっと・・・・子供達が寂しがっているので帰ってくれませんか・・・・舎弟さんは私たちが慎重に動物病院に連れて行きますから」>にあ (08/05-00:00:21)
濃紺@狼牙 :「簡単な治療とかは出来ないのか?」 (08/05-00:00:25)
優樹@SD :にあ『余計なものまでくっついてきたらしい』 (08/05-00:00:28)
公嚢@白河 輝 :「?…余計な物?」 (08/05-00:00:51)
睦月@初野あやめ :「?(周囲を見回す」 (08/05-00:00:52)
優樹@SD :きゅう、っとにあの眼が細くなる。遠くから、犬の鳴き声が近づいてくる。 (08/05-00:01:08)
濃紺@狼牙 :・・・とっさに後ろを見る (08/05-00:01:18)
公嚢@白河 輝 :あたりを見回す (08/05-00:01:36)
濃紺@狼牙 :「ドアを閉めろ!!」 (08/05-00:01:39)
濃紺@狼牙 :言うや否や走り出す (08/05-00:01:55)
優樹@SD :にあ『ああ、あたしだってこんなところはさっさとおさらばしたいがね、』 (08/05-00:02:07)
睦月@初野あやめ :「はい!(ドアに近づき、イスなどでバリケードを作り出す」 (08/05-00:02:11)
公嚢@白河 輝 :「ぐっ!」咄嗟にドアを閉めに入る (08/05-00:02:13)
濃紺@狼牙 :とりあえずドアは閉めます (08/05-00:02:18)
ふくすい@朝倉伏水 :おろおろしている(笑 (08/05-00:02:31)
優樹@SD :にあ『あいつら、あたしを目の仇にしてこのあたりを取り囲んでるのさ』 (08/05-00:02:44)
公嚢@白河 輝 :「取り囲むって…じゃあ袋のネズミかよ」 (08/05-00:03:05)
優樹@SD :というわけで2ターン目に行きましょうか。 (08/05-00:03:18)
ふくすい@朝倉伏水 :「っと、ドアを閉めたはいいけど…さ」 (08/05-00:03:24)
濃紺@狼牙 :「ふう、ということはかなりの数が居るな・・・」 (08/05-00:03:31)
公嚢@白河 輝 :「それに…あいつらってだれさ」>にあ (08/05-00:03:38)
優樹@SD :あいつら>野良犬どもです。にあに懲らしめられているので、不満が溜まっているらしい (08/05-00:04:10)
公嚢@白河 輝 :「野犬…やばいな」 (08/05-00:04:36)
優樹@SD :ドアは閉じることは出来たが、ガラスがところどころ割れているね。そっちはふさぎようがない (08/05-00:04:51)
優樹@SD :そんな進退窮まったシチュエーション。 (08/05-00:05:03)
濃紺@狼牙 :マジデw (08/05-00:05:15)
優樹@SD :打順を決めてくれろー (08/05-00:05:30)
公嚢@白河 輝 :なんかキャラロストしそう(滝汗 (08/05-00:05:36)
ふくすい@朝倉伏水 :やばい、思いっきり戦闘とかできないよ (08/05-00:05:46)
睦月@初野あやめ :戦闘は出来ないことは無いけど、結構厳しい (08/05-00:05:56)
優樹@SD :えっとね。たいむあうとというものがあるよ? (08/05-00:06:10)
公嚢@白河 輝 :持ち物財布…って何とか出来るかも>武器 (08/05-00:06:11)
睦月@初野あやめ :そうだね。せいこうようそをいれかえれるんでしたね>たいむあうと (08/05-00:06:41)
濃紺@狼牙 :一時でどうにかするんなら俺の木刀の脇差を使うという手がある (08/05-00:06:57)
公嚢@白河 輝 :部屋の中に鉄パイプがあるとかもね (08/05-00:07:22)
濃紺@狼牙 :相手はなんだかんだで基本動物だから火には弱いはずだし (08/05-00:07:26)
優樹@SD :打順は誰? (08/05-00:07:33)
公嚢@白河 輝 :野犬って統率してるリーダーが居るからそいつを何とかすれば自然分解すると思うよ (08/05-00:08:00)
濃紺@狼牙 :どうする?今回は俺が先行しているうちに考えるか? (08/05-00:08:08)
ふくすい@朝倉伏水 :リーダーを探すとかならギリギリできそうな気がする…予感(おい (08/05-00:09:12)
優樹@SD :あと一分で決めたまえ (08/05-00:09:38)
睦月@初野あやめ :あぁ、はい。お願いします。自分は入れ替える成功要素を考えます>濃紺さん (08/05-00:09:43)
公嚢@白河 輝 :この状況を一端整理するためタイムアウトをしたいと思いますが、OK?>ALL (08/05-00:09:44)
濃紺@狼牙 :俺はどこでもいいよ (08/05-00:09:52)
濃紺@狼牙 :たいむあうともOK (08/05-00:10:07)
睦月@初野あやめ :タイムアウトですね。はい、OKです (08/05-00:10:21)
公嚢@白河 輝 :タイムアウトをお願いします>SD (08/05-00:10:35)
睦月@初野あやめ :(出来れば質疑応答の時がいいんですけど) (08/05-00:10:36)
ふくすい@朝倉伏水 :僕も賛同です>タイムアウト (08/05-00:10:36)
優樹@SD :では、たいむあうとー (08/05-00:10:51)
公嚢@白河 輝 :タイムアウトは質疑応答も出来ませんよ>睦月さん (08/05-00:10:59)
優樹@SD :ただいまより10分タイムアウトです。成功要素を変更する際は、エントリー記事にレスをつける形でヨロシク (08/05-00:11:48)
公嚢@白河 輝 :まず、ここを突破するかリーダーを探して倒すか、デスね (08/05-00:11:50)
公嚢@白河 輝 :>方針 (08/05-00:12:07)
睦月@初野あやめ (´・ω・`)あれ?そうでしたっけ?・・・芝村SDの時は一分残して質疑応答してたような・・・まぁ、いいや (08/05-00:12:08)
優樹@SD :質疑応答もロールも出来ませんね>TO中 (08/05-00:12:14)
濃紺@狼牙 :成功要素入れ替え系の質問は効くとは思うけどね (08/05-00:13:08)
公嚢@白河 輝 :どうします?>ALL (08/05-00:13:12)
優樹@SD :ルール質問はいいけど (08/05-00:13:29)
優樹@SD :さてさて。どうなるかな(笑) (08/05-00:13:46)
公嚢@白河 輝 :では、今回にあは協調できますか?>SD (08/05-00:13:57)
濃紺@狼牙 :俺はどっちにしても戦闘系なんでほぼ対応可能 (08/05-00:14:31)
公嚢@白河 輝 :方針決めないと入れ替え出来ないよ〜>ALL (08/05-00:14:35)
うたこ@見学 :せっかく2ターン目で面白くなってきたのに携帯がヤバめので落ちます。色々勉強になりました〜 (08/05-00:14:42)
公嚢@白河 輝 :>要素 (08/05-00:14:43)
公嚢@白河 輝 :おつかれ〜 (08/05-00:14:54)
優樹@SD :できません。>白河 (08/05-00:15:15)
ふくすい@朝倉伏水 :おつかれです (08/05-00:15:34)
公嚢@白河 輝 :十分しかないので早く決めましょう (08/05-00:15:56)
濃紺@狼牙 :多数決で (08/05-00:16:15)
濃紺@狼牙 :公嚢さんは? (08/05-00:16:22)
睦月@初野あやめ :一部要素を変更しましたー>SD (08/05-00:16:27)
ふくすい@朝倉伏水 :倒す…かな。突破はマジでどうすればいいか思いつきません (08/05-00:16:32)
公嚢@白河 輝 :突破するか、リーダーの犬をやっつけるか<わたしは後者 (08/05-00:16:52)
睦月@初野あやめ :自分はボスを倒すほうがいいと思います (08/05-00:16:53)
濃紺@狼牙 :じゃあ決まりだ (08/05-00:17:23)
濃紺@狼牙 :ボス倒す打ね (08/05-00:17:32)
公嚢@白河 輝 :では、私も要素書き換えをしてきます (08/05-00:17:36)
ふくすい@朝倉伏水 :やばい…思いつかない…(汗>入れ替え (08/05-00:18:15)
濃紺@狼牙 :視力を「ゲームで鍛えた一対複数対処法」にしたいんですけどいけますか? (08/05-00:18:40)
優樹@SD :あやめOK (08/05-00:18:50)
優樹@SD :無理です(笑)>狼牙 (08/05-00:19:15)
濃紺@狼牙 :じゃあ「腕力」では? (08/05-00:20:18)
優樹@SD :いいですよ。 (08/05-00:20:36)
公嚢@白河 輝 :変更しました、判定を (08/05-00:20:41)
濃紺@狼牙 :では修正しました (08/05-00:21:06)
優樹@SD :みんなOK (08/05-00:21:53)
優樹@SD :タイムアウト終了です。 (08/05-00:22:03)
ふくすい@朝倉伏水 :うわあああああ(死 (08/05-00:22:16)
公嚢@白河 輝 :探す人…決めてないね(汗 (08/05-00:22:21)
公嚢@白河 輝 :>リーダー犬 (08/05-00:22:34)
優樹@SD :ははははは、では打順を決めて。質疑応答スタート (08/05-00:22:53)
ふくすい@朝倉伏水 :探す人を激しく希望します(汗 (08/05-00:22:56)
濃紺@狼牙 :ふくすいさんが探すのに自身があるらしいからそれでいいんじゃない? (08/05-00:23:03)
濃紺@狼牙 :俺一番手でいいかい? (08/05-00:23:18)
公嚢@白河 輝 :…では最初お願いします (08/05-00:23:30)
睦月@初野あやめ :俺は探すよりは戦うかな?3番手か4番手を希望 (08/05-00:23:47)
濃紺@狼牙 :じゃあ行きますか (08/05-00:23:55)
公嚢@白河 輝 :同じく>戦う (08/05-00:23:57)
濃紺@狼牙 :SD今コンビニの中でしたね (08/05-00:24:08)
優樹@SD :はい (08/05-00:24:13)
濃紺@狼牙 :ガーゼ。オイルライターの油はありますか? (08/05-00:24:38)
優樹@SD :ありません。 (08/05-00:24:52)
濃紺@狼牙 :ガーゼはただの布になるようなものならOKです (08/05-00:24:58)
優樹@SD :百円ライターとか紙くずくらいなら落ちてるかもしれませんが。 (08/05-00:25:13)
濃紺@狼牙 :スプレーの類は? (08/05-00:25:28)
濃紺@狼牙 :それと缶詰 (08/05-00:25:44)
優樹@SD :あるかもね。 (08/05-00:25:50)
濃紺@狼牙 :サラダ油はありますか? (08/05-00:26:22)
優樹@SD :ないね。 (08/05-00:26:44)
濃紺@狼牙 :伏水がリーダーを探す為に必要な突破口を開く難易度はいくつですか? (08/05-00:28:02)
優樹@SD :難易度は10だね。 (08/05-00:28:34)
濃紺@狼牙 :前提変換で食い物を犬の前にほおりだしておとりとした場合は? (08/05-00:30:05)
優樹@SD :変わりませんね、相手は飯食いに来てるわけじゃないので。 (08/05-00:30:34)
優樹@SD :質疑応答終了です。 (08/05-00:30:41)
優樹@SD :ロールプレイ入れる? (08/05-00:30:52)
濃紺@狼牙 :入れたほうがありがたいです (08/05-00:31:11)
優樹@SD :おっけ。ではロールタイム。 (08/05-00:31:19)
濃紺@狼牙 :ええと行動俺一人ですか? (08/05-00:31:23)
優樹@SD :犬の吠え声がどんどん近づいてくる。数は10以上か (08/05-00:31:38)
優樹@SD :二人ですよ。 (08/05-00:31:45)
公嚢@白河 輝 :「なんか、鳴き声が盛大になってきたな…」 (08/05-00:32:07)
優樹@SD :行動したくないのならパスでいいですけど、次の打順も二人なので、ひとり行動できなくなりますね。 (08/05-00:32:26)
濃紺@狼牙 :「大したものが残ってないなあ・・・ (08/05-00:32:32)
睦月@初野あやめ :「・・・・数が多いですね・・・・10匹・・あるいはそれ以上・・・いるみたいですね・・」 (08/05-00:32:44)
濃紺@狼牙 :「取り合えずスプレーとライターはあるか・・・」 (08/05-00:33:02)
公嚢@白河 輝 :「…なぁ、これ使えるじゃない?」ライターを見つけた (08/05-00:33:08)
優樹@SD :にあ『馬鹿犬どもめ・・・狩りをするときは、静かに、気づかれぬようにが鉄則じゃろうに』 (08/05-00:33:23)
ふくすい@朝倉伏水 :「よくそんな事言う余裕があるね…」>にあ (08/05-00:33:59)
公嚢@白河 輝 :「ま、こっちは袋のネズミだからね今更気付かないヤツも馬鹿さ」>にあ (08/05-00:34:05)
濃紺@狼牙 :「おかげで助かってるよ」 (08/05-00:34:21)
睦月@初野あやめ :「きっと私達を怖がらせようとしているのよ・・・・でも・・・その余裕が命取り」 (08/05-00:34:34)
優樹@SD :にあ『焦っても仕方しかたなかろ。進退は極まっとる』 (08/05-00:34:51)
公嚢@白河 輝 :「確かにね…」 (08/05-00:35:13)
優樹@SD :ロール終了。全員にRPB+5 (08/05-00:35:34)
濃紺@狼牙 :きついのー (08/05-00:36:00)
公嚢@白河 輝 :なんとかライターは使えますか? (08/05-00:36:23)
優樹@SD :結局、打順は狼牙と朝倉? (08/05-00:36:29)
濃紺@狼牙 :多分使えるよね? (08/05-00:36:38)
優樹@SD :まだ火は点くみたいだ。 (08/05-00:36:46)
ふくすい@朝倉伏水 :あ、僕も質問してよかったのか! (08/05-00:36:50)
濃紺@狼牙 :俺はそう思ってたんだけど・・・ (08/05-00:36:56)
ふくすい@朝倉伏水 :(使えねー奴だな、僕) (08/05-00:37:17)
睦月@初野あやめ :あう・・・・俺も一人ずつかと勘違い・・・・ (08/05-00:37:26)
公嚢@白河 輝 :そこは私も同じだったよ>使えないヤツ (08/05-00:37:38)
優樹@SD :なんでいきなりひとりずつになるの(笑) (08/05-00:37:51)
ふくすい@朝倉伏水 :やべ、どうしようどうしよう(汗 (08/05-00:37:55)
公嚢@白河 輝 :慣れだからね、こういうのは (08/05-00:38:00)
公嚢@白河 輝 :そう申告してなかったから>SD (08/05-00:38:16)
濃紺@狼牙 :仕方ない、ぶっつけ本番ヨロw (08/05-00:38:16)
睦月@初野あやめ :そこはそれうっかりですにゃ(ぉぃ>何故 (08/05-00:38:24)
優樹@SD :んじゃ、行動宣言と前提変換どうぞ。容赦なく五分でね(きらめくSDスマイル (08/05-00:38:44)
ふくすい@朝倉伏水 :頑張ります…… (08/05-00:38:53)
優樹@SD :SDは鼻歌を歌っている (08/05-00:40:14)
優樹@SD :SDは腕立て伏せをしている (08/05-00:41:21)
優樹@SD :SDは疲れてやめた (08/05-00:41:48)
公嚢@白河 輝 :よし、このまま200回>SD (08/05-00:41:58)
睦月@初野あやめ :Σ疲れるの速い (08/05-00:42:05)
公嚢@白河 輝 :ちっ… (08/05-00:42:09)
ふくすい@朝倉伏水行動宣言:ボス犬を見つける

前提変換
狼牙が開いてくれた突破口から探します。
突破口が開ければ、至近距離に犬はおらず、視界も開けて見やすいです。
同じ理由で、動きやすくもあります。
筆記用具をばらまき、観察する時間を稼ぎます。
いつも穏やかなので、この状況でも冷静に動きます。

(08/05-00:42:09)

優樹@SD :SDはごろごろと床を転がっている (08/05-00:42:18)
ふくすい@朝倉伏水 :本気でやばいよ(泣 (08/05-00:42:24)
濃紺@狼牙行動宣言
伏水の道を作るべく前に出ます
前提変換
スプレーの口にライターの火をちか付け足跡の火炎放射器にする(動物なので火に弱い)
がっちりした体格ででかいので自然界法則道理相手はびびる
もう片方の手の木刀(脇差)で他の犬を近づけない
脇差は軽いのでいろんな方向の相手にも対処しやすい
「簡潔な言葉遣い」により出来たわずかな隙にも伏水を突破させられます

(08/05-00:42:26)

睦月@初野あやめ :SDの進行方向にごきを仕掛ける(ぉぃ (08/05-00:42:49)
濃紺@狼牙 :あ、最後のは早い連携を確保し出来たわずかな〜です (08/05-00:43:18)
優樹@SD :狼牙の難易度は10→5 (08/05-00:43:43)
優樹@SD :狼牙の行動が成功すれば、ボス犬発見の難易度は10→4 失敗なら20 (08/05-00:44:34)
優樹@SD :>朝倉の行動 (08/05-00:44:45)
濃紺@狼牙 :では俺のを先に処理ですか? (08/05-00:45:33)
ふくすい@朝倉伏水 :ごめん狼牙さん、というか皆(笑…えない (08/05-00:45:36)
優樹@SD :では、成功要素を提出してくれたまえ。 (08/05-00:45:38)
濃紺@狼牙顔、外見:
「鋭い目」相手の隙を逃しません
言葉遣い:
「簡潔な言葉使い」
体格:
「がっちりした体格」
能力技能:
「剣道」一気に踏み込むことで相手を驚かせ、更には攻撃力の高い一撃を撃つ
「腕力」木刀をすばやく振れます
アイテム:
「木刀(脇差付き」
一時成功要素
「かなりの数の人間がいるので襲ってきずらい」
「野犬なので案外馬鹿で臆病なので対処しやすい」

(08/05-00:45:54)

濃紺@狼牙 :さあ後は神様仏様(笑) (08/05-00:46:33)
優樹@SD「鋭い目」相手の隙を逃しません
「がっちりした体格」
「剣道」一気に踏み込むことで相手を驚かせ、更には攻撃力の高い一撃を撃つ
「腕力」木刀をすばやく振れます
「木刀(脇差付き」

(08/05-00:47:19)

優樹@SD :ちぃ・・・成功ですね (08/05-00:47:34)
濃紺@狼牙 :ふう (08/05-00:47:51)
優樹@SD :この時点で朝倉の行動の難易度が確定。難易度は4です。 (08/05-00:47:57)
睦月@初野あやめ :よかたよかた>成功 (08/05-00:48:19)
優樹@SD :成功要素提出まで1分>朝倉 (08/05-00:48:44)
優樹@SD :30 (08/05-00:49:32)
ふくすい@朝倉伏水成功要素
顔・外見【微笑】(どんな時でも落ち着いています)
言葉遣い【穏やか】(どんな時でも落ち着いています)
体格【痩せ型】(攻撃は当たりにくいと自分でも思っており、探しやすくなります)
能力・技能【源頼光の知識】(集中力はあります)
【論理的】(しっかり考えながら探します)
持ち物【筆記用具】(ばら撒いて時間を稼ぎます)

一時成功要素:
(冷静に観察する)
(全体を見て、探しやすくする

(08/05-00:49:36)

優樹@SD :20 (08/05-00:49:53)
ふくすい@朝倉伏水 :すいません、普通にやばい(おい (08/05-00:49:56)
優樹@SD :よしよし。 (08/05-00:49:59)
優樹@SD【痩せ型】(攻撃は当たりにくいと自分でも思っており、探しやすくなります)
【源頼光の知識】(集中力はあります)
(全体を見て、探しやすくする

(08/05-00:51:12)

優樹@SD以上3
(08/05-00:51:20)

濃紺@狼牙 :ぐはw (08/05-00:51:27)
優樹@SD :ははは、1個足りないね。どうしようか (08/05-00:51:34)
公嚢@白河 輝 :あれ? (08/05-00:51:42)
ふくすい@朝倉伏水 :げけ (08/05-00:51:47)
公嚢@白河 輝 :一時は二つとも抽出条件に合ってるはずでは? (08/05-00:52:03)
ふくすい@朝倉伏水 :中間はどうなりますか? (08/05-00:52:06)
優樹@SD :中間だとボス犬らしき犬は見つかります。 (08/05-00:52:52)
公嚢@白河 輝 :すみません (08/05-00:53:10)
公嚢@白河 輝 :おっとみすです>すみません (08/05-00:53:25)
ふくすい@朝倉伏水 :ここは…どうすれば… (08/05-00:54:08)
優樹@SD :感情系の成功要素はあんまり通すと面白くなくなるのよねぇ(笑)まあ、頑張るのは当然でしょうという話。 (08/05-00:54:26)
濃紺@狼牙 :ここ一番の助言は睦月さんがw (08/05-00:54:29)
睦月@初野あやめ :何故に?w (08/05-00:54:51)
公嚢@白河 輝 :これは感情系とは呼べませんよ?>SD (08/05-00:54:59)
ふくすい@朝倉伏水 :睦月さーん! (08/05-00:55:03)
睦月@初野あやめ :中間でもいいよーw (08/05-00:55:16)
濃紺@狼牙 :いやなんだかんだで実戦経験が豊富だしw (08/05-00:55:39)
公嚢@白河 輝 :(ここは必死に頑張る)みたいなのが感情系と言うはずですが…>SD (08/05-00:55:45)
睦月@初野あやめ :後は何とかするー・・・・・・かもしれん(ぉぃ (08/05-00:55:47)
優樹@SD :あんまごねると警告になっちゃいますよ。判定は出てるしゲームは進んでいます。感想戦でどうぞ>白河 (08/05-00:56:09)
公嚢@白河 輝 :判りました>感想戦で (08/05-00:56:27)
優樹@SD :はい、どっち?>朝倉 (08/05-00:56:29)
ふくすい@朝倉伏水 :では、中間でお願いします<SD (08/05-00:56:40)
優樹@SD :了解、では中間です。 (08/05-00:56:52)
ふくすい@朝倉伏水 :(難易度4も出来ない僕は何なんだ…) (08/05-00:57:06)
優樹@SD :狼牙がおりゃーと声を上げて切り開いた突破口 (08/05-00:57:37)
濃紺@狼牙 :(まあ一度ぐらいダイス振ってもいいと思うけどねw) (08/05-00:57:58)
優樹@SD :スプレー火炎放射で犬が怯んでいる隙に、朝倉が飛び込む。 (08/05-00:58:14)
濃紺@狼牙 :「道は開いた!!ゆけぇ!」 (08/05-00:58:18)
睦月@初野あやめ :日常編は成功要素が通しにくいので、しょうがないですよ>ふくすいさん (08/05-00:58:20)
優樹@SD :コンビニの外には20匹近い犬がいた。こんなにどこから来たんだろう (08/05-00:58:38)
優樹@SD :ボス犬を探す朝倉。 (08/05-00:59:14)
ふくすい@朝倉伏水 :「えっと、えっと、あれか!(自信無し」 (08/05-00:59:17)
公嚢@白河 輝 :「…一体何匹の犬を懲らしめたのさ」>にあ (08/05-00:59:19)
優樹@SD :それらしき犬は2曳きいた。 (08/05-00:59:26)
優樹@SD :2匹 (08/05-00:59:30)
睦月@初野あやめ (ダイスは怖い。これが成功要素が一個足らずにダイスで1出して転落死した男の見解だw(ぉ) (08/05-00:59:31)
優樹@SD :にあ『犬の顔などいちいち覚えていられるものか』 (08/05-00:59:47)
公嚢@白河 輝 :それは痛いw>転落死 (08/05-01:00:03)
公嚢@白河 輝 :「そうですか…」 (08/05-01:00:17)
濃紺@狼牙 :「ある意味同感w」>にあ (08/05-01:00:27)
優樹@SD :一匹は、ブルドックの血が入っていると思われるいかにもな古強者で、顔にでっかい傷痕がある。 (08/05-01:00:29)
ふくすい@朝倉伏水 :「お、あれか…?」 (08/05-01:00:50)
睦月@初野あやめ :「くぅ・・・・・多いですね・・・でも、何とか・・・・しないと・・子供達が待っているのだから!!」 (08/05-01:00:59)
優樹@SD :もう一匹は、ドーベルマンっぽいスリムな犬。野良犬の癖にカッコイイ (08/05-01:01:09)
優樹@SD :そのどちらかが群れを統率しているのは間違いないのだが、朝倉に分かるのはそこまでだった。 (08/05-01:01:36)
ふくすい@朝倉伏水 :「いや、あっちもあり得そうだな…。ああもうっ!」 (08/05-01:01:37)
公嚢@白河 輝 :なんか…複数でかかっても返り討ち合いそう(汗 (08/05-01:01:44)
濃紺@狼牙 :「面倒だ、両方やってしまえ」 (08/05-01:01:44)
睦月@初野あやめ :怖いよー(涙 ブルドッグにドーベルマンって・・・普通死ぬぞw (08/05-01:01:54)
優樹@SD :よし。泣いても笑っても最後の行動だ。あやめ、白河、質疑応答ぞうぞ (08/05-01:02:16)
濃紺@狼牙 :ちなみにSD。俺の木刀一本余ってるんですがだちらかに渡したことにしていいですか? (08/05-01:02:33)
睦月@初野あやめ :野良犬のリーダーを特定し、倒す場合の難易度は?>SD (08/05-01:02:41)
優樹@SD :いいですよ。 (08/05-01:02:48)
濃紺@狼牙 :一時要素ゲッツw (08/05-01:03:09)
睦月@初野あやめ :ありがたしw>一時要素 (08/05-01:03:18)
優樹@SD :特定する難易度が5 倒す難易度が20だ。 (08/05-01:03:49)
公嚢@白河 輝落ちている鉄パイプも使うは良いですか?>SD
(08/05-01:04:03)

優樹@SD :鉄パイプ?落ちてないね。 (08/05-01:04:20)
濃紺@狼牙 :後は缶詰はあるかもといってたから投げつけてもいいかも (08/05-01:04:21)
公嚢@白河 輝小銭投げつける私って一体orz

(08/05-01:04:39)

濃紺@狼牙 :後は俺を真似れ(笑) (08/05-01:04:44)
睦月@初野あやめ :じゃあ、倒さずに怯ませて、その隙に逃げる場合の難易度は? (08/05-01:04:59)
優樹@SD :犬の群れが怯むほど痛めつけるのは大変だ。難易度は30 (08/05-01:05:59)
公嚢@白河 輝リーダーらしき犬のみは?>ひるます
(08/05-01:06:19)

優樹@SD :2匹いるけど? (08/05-01:06:37)
公嚢@白河 輝両方で
(08/05-01:07:14)

優樹@SD :どっちもボコルなら40だな。 (08/05-01:07:21)
睦月@初野あやめ リーダーらしき犬を倒す又は撤退させれば、犬の群れは退くのですか? (08/05-01:07:35)
優樹@SD :それ分からないなぁ (08/05-01:07:58)
優樹@SD :それは (08/05-01:08:02)
睦月@初野あやめ おぉう (08/05-01:08:18)
優樹@SD :んじゃ、質疑応答終了。運命の時間です。行動宣言をどうぞ (08/05-01:08:55)
濃紺@狼牙 :地形を生かすのも手 (08/05-01:09:03)
優樹@SD :行動宣言+前提変換を五分で。 (08/05-01:09:51)
公嚢@白河 輝行動宣言:リーダーの犬をけん制する(二匹)
前提変換:私が小銭を投げて気を引く
     投げた小銭の隙で睦月さんが攻撃する
     小銭は財布の中のを使います
     二人で攻撃をするので簡単に撃破できる
     統率する犬は馬鹿なので複数の目標には対処できない
     狼牙のつけた火でリーダー犬は怯んでいる
     にあのテレパシー(?)で連携が取りやすい
     
これしか思いつかないorz

(08/05-01:11:18)

優樹@SD :難易度は10 前提変換で7まで下がる。 (08/05-01:12:41)
優樹@SD :あと1分。 (08/05-01:14:10)
睦月@初野あやめ
行動宣言 野良犬のリーダーを特定し、撤退させる。
前提変換 犬の群れは先の濃紺さんの行動で混乱している。
     犬は「にあ」のほうにばかり注意を向けていて、こちらにはあんまり興味が無い。
     人間を甘く見ているので油断している。
     足元はコンクリでしっかりしている為、力強く踏み込みやすい。
     自分はスポーツは大概出来る為、木刀も一通りは扱える。
     

(08/05-01:14:14)

睦月@初野あやめ 更に公嚢さんの行動でけん制されて体制が崩れているも
(08/05-01:14:43)

優樹@SD :難易度は25、前提変換で16まで下がる。 白河の行動が成功すれば難易度は6だ。 (08/05-01:15:18)
優樹@SD :では、成功要素を提出してください。3分あげるー (08/05-01:15:55)
公嚢@白河 輝成功要素
【顔・外見:鋭いつき】狙いを定めます
【言葉遣い:重圧のある言葉】ひきつけるのに使います
【体格:引き締まった体】動きやすい
【能力・技能:奇抜な発想】小銭を使うことを思いつきました
【持ち物:財布】お金を使う
一時成功要素
【ニアの助力】テレパシーで助力してくれる
【火】これで犬たちはひるんでます


(08/05-01:16:02)

濃紺@狼牙 :公嚢さん超プレッシャーかかるねw (08/05-01:16:13)
優樹@SD1D6 → 4 = 4 (08/05-01:16:15)
優樹@SD :ほい、では抽出 (08/05-01:16:30)
優樹@SD【顔・外見:鋭いつき】狙いを定めます
【体格:引き締まった体】動きやすい
【能力・技能:奇抜な発想】小銭を使うことを思いつきました
【持ち物:財布】お金を使う
【火】これで犬たちはひるんでます

(08/05-01:17:04)

公嚢@白河 輝【手先が器用】もいれてくだい
(08/05-01:17:09)

公嚢@白河 輝だめだったorz
ミス撃ちしすぎ

(08/05-01:17:28)

優樹@SD :抽出しちゃったので駄目ですね。そしてたぶん通りません>手先が器用 (08/05-01:17:42)
優樹@SD :以上5 2個足りない。どうするべ? (08/05-01:18:08)
公嚢@白河 輝中間は?
(08/05-01:18:42)

優樹@SD :片方は牽制できる。どちらが牽制できるかはダイスで決まる。 (08/05-01:19:49)
公嚢@白河 輝 :中間での睦月さんの難易度は? (08/05-01:20:14)
優樹@SD :そして、あやめのボスを見極める行動もダイスで決まる(笑)楽しいなぁ (08/05-01:20:20)
睦月@初野あやめ :ぎゃー (08/05-01:20:38)
優樹@SD :牽制できた犬がボス犬なら難易度は6 もしハズレなら16です。 (08/05-01:20:52)
睦月@初野あやめ :ダイス神に全てを託すしかない・・・か (08/05-01:21:05)
公嚢@白河 輝 :ダイスが良いと思う?>ALL (08/05-01:21:14)
優樹@SD :ちなみに1〜3がブルドック 4〜6がドーベルね (08/05-01:21:27)
睦月@初野あやめ そういえば俺の成功要素は提出してよかったのですか? (08/05-01:22:35)
優樹@SD :はいはいー、決めて決めてー (08/05-01:22:36)
濃紺@狼牙 :微妙だなあ1d6で振って中間からでも遅くは無い気がする (08/05-01:22:36)
優樹@SD :いいですよ。 (08/05-01:22:43)
睦月@初野あやめ 成功要素
顔・外見:2:200:1:
  <顔・外見・大きく見開かれた目>で犬のボスをしっかりと見据え、戦うことが出来る。
言葉遣い:2:200:1:
  <言葉遣い・ハキハキとしている>為、仲間達と連携しての戦いも互いに声を掛け合うことでスムーズに行える。
体格:1:100:1:
  <体格・手足が長い>ので武器攻撃に遠心力がつく為、威力上昇。そして、自分の間合いを長く保てもする。
能力・技能:3:300:2:
  <能力・技能・護身術>自分の体ぐらいは守れる。犬ごときに遅れはとらない。
  <能力・技能・洞察力が高い>ので犬の動作から次の攻撃が分かり、不意を突かれることが少ない。
持ち物:2:200:1:
  <持ち物・運動靴>足にフィットしているので踏ん張りが利く。足が痛くなることもない。
一時的成功要素
「運動神経がいい」ので軽やかなフットワークで野良犬と戦うことが出来る。
「借り物の木刀」借り物の木刀。犬との戦いに使用。

(08/05-01:22:57)

公嚢@白河 輝 :では1d6でやります (08/05-01:23:02)
睦月@初野あやめ :お願いします (08/05-01:23:16)
優樹@SD :どちらにしてもダイスに頼ることになるというステキシステム。 (08/05-01:23:19)
公嚢@白河 輝 :ファンブルでるなよ〜  えい!! 1D6 → 4 = 4 (08/05-01:23:22)
ふくすい@朝倉伏水 :神よー!! (08/05-01:23:24)
公嚢@白河 輝1D6 → 1 = 1 (08/05-01:23:26)
公嚢@白河 輝 :二回押してしまったw(最初の方ね>SD (08/05-01:23:48)
睦月@初野あやめ :おぉ・・・最初のほうは4だ・・・1じゃないのでとりあえず命拾い(ぉぃ (08/05-01:24:14)
優樹@SD :ふむ。中間ですね。 (08/05-01:24:18)
公嚢@白河 輝 :確かにね、私も一瞬心臓止まりましたw (08/05-01:24:34)
優樹@SD :どっちの犬を牽制できるかなっと。 (08/05-01:24:38)
公嚢@白河 輝 :ではそのダイスを振ります (08/05-01:24:51)
優樹@SD :ダイス振ります (08/05-01:24:53)
優樹@SD :いや、そっちは僕が振るのだ。 (08/05-01:25:05)
優樹@SD1D6 → 4 = 4 (08/05-01:25:07)
公嚢@白河 輝 :判りました (08/05-01:25:14)
公嚢@白河 輝 :ドーベルマンですか… (08/05-01:25:25)
睦月@初野あやめ :4・・・ドーベルか・・・ (08/05-01:25:28)
優樹@SD :はい。では、白河はドーベルの方を牽制することに成功する。なかなか用心深い性格のようだ (08/05-01:25:42)
ふくすい@朝倉伏水 :結局ボスはどっちなんだー!? (08/05-01:25:49)
睦月@初野あやめ :ボスー(涙 (08/05-01:26:00)
優樹@SD :対して、ブルドックはぴくりとも動じない。動くのがメンドイだけかもしれない (08/05-01:26:02)
公嚢@白河 輝 :なら何故きた!w>ブルドック (08/05-01:26:19)
睦月@初野あやめ :Σメンドイなら家に帰れ (08/05-01:26:37)
ふくすい@朝倉伏水 :というか、来ないで (08/05-01:27:03)
優樹@SD :とりあえず、あやめの難易度を確定させましょうか。 (08/05-01:27:18)
優樹@SD :どっちがボスなのかなダイスロール。あやめが振るかい? (08/05-01:27:37)
睦月@初野あやめ :何を出せば成功とかじゃないのですよね? (08/05-01:28:17)
優樹@SD :ええ。 (08/05-01:28:22)
睦月@初野あやめ :さっきと同じで1〜3はブル、4〜6はドーベルか・・・・ (08/05-01:28:40)
優樹@SD :どっちがボスか決まるだけ。ドーベルがボスなら難易度は6 ブルドックなら16(げらげら (08/05-01:28:42)
濃紺@狼牙 :意やまあ実質成功か失敗かを分けてるけどねw (08/05-01:29:03)
睦月@初野あやめ :うぅむ・・・俺が振ります (08/05-01:29:08)
公嚢@白河 輝 :ダイスは4〜6出さないといけないか… (08/05-01:29:09)
優樹@SD :こんなに楽しダイスロールは久しぶりじゃまいか (08/05-01:29:26)
優樹@SD :どうぞ>あやめ (08/05-01:29:34)
睦月@初野あやめ :心臓がバクバク言っております。こんなに怖いダイスロールは久しぶりぜよ (08/05-01:29:46)
睦月@初野あやめ :では、イキマス!! 1D6 → 5 = 5 (08/05-01:30:05)
公嚢@白河 輝 :さぁ、また転落死するか?(マテ (08/05-01:30:06)
睦月@初野あやめ :来たw (08/05-01:30:11)
公嚢@白河 輝 :おお〜!! (08/05-01:30:17)
ふくすい@朝倉伏水 :やったああああああ (08/05-01:30:31)
優樹@SD :むはー!!!(SDは爆発した (08/05-01:30:31)
濃紺@狼牙 :ナイスダイス!w (08/05-01:30:48)
優樹@SD :まだだ、まだあやめの抽出が残ってるぜ。 (08/05-01:31:02)
睦月@初野あやめ :ダイス神・・・あなたに忠誠を誓うじぇw (08/05-01:31:03)
公嚢@白河 輝 :悪は滅びたり〜〜〜!!w (08/05-01:31:04)
公嚢@白河 輝 :いや、それはやめとけ>ダイスに中性 (08/05-01:31:30)
公嚢@白河 輝 :忠誠 (08/05-01:31:33)
ふくすい@朝倉伏水 :中性!? (08/05-01:31:49)
睦月@初野あやめ :(´・ω・`)ワカタヨー(切り替え速>止める (08/05-01:31:59)
公嚢@白河 輝 :また一個か二個要素足りなかったりして(汗 (08/05-01:32:19)
優樹@SD<顔・外見・大きく見開かれた目>で犬のボスをしっかりと見据え、戦うことが出来る。
<体格・手足が長い>ので武器攻撃に遠心力がつく為、威力上昇。そして、自分の間合いを長く保てもする。
<能力・技能・護身術>自分の体ぐらいは守れる。犬ごときに遅れはとらない。
<能力・技能・洞察力が高い>ので犬の動作から次の攻撃が分かり、不意を突かれることが少ない。
<持ち物・運動靴>足にフィットしているので踏ん張りが利く。足が痛くなることもない。
「運動神経がいい」ので軽やかなフットワークで野良犬と戦うことが出来る。
「借り物の木刀」借り物の木刀。犬との戦いに使用。

(08/05-01:32:19)

濃紺@狼牙 :余裕で通ってるジャンw (08/05-01:32:44)
優樹@SD :以上7 成功、です (08/05-01:32:46)
睦月@初野あやめ :やったじぇw (08/05-01:32:49)
公嚢@白河 輝 :だね、とりこし苦労だったね (08/05-01:33:02)
優樹@SD :むむむ・・・ (08/05-01:33:03)
公嚢@白河 輝 :おめでと〜 (08/05-01:33:10)
優樹@SD :とにかく成功は成功だ。アフターロール (08/05-01:33:17)
ふくすい@朝倉伏水 :最高だよ、睦月さん! (08/05-01:33:19)
優樹@SD :あやめは見逃さなかった。 (08/05-01:33:30)
睦月@初野あやめ :おうよ(´・ω・`)b>最高(マテイ (08/05-01:33:40)
優樹@SD :白河がボス犬らしき2匹を牽制したとき、 (08/05-01:34:22)
濃紺@狼牙2D6 → 5 + 5 = 10 (08/05-01:34:22)
睦月@初野あやめ :「ボスは・・・・こっちか!!やーーー!!!」とドーベルに勢いよく木刀を振り下ろす (08/05-01:34:26)
優樹@SD :ドーベルの方を守るように他の犬が動いたのを。 (08/05-01:34:36)
公嚢@白河 輝 :「こいつ!」銭形平次のまねで小銭を(略 (08/05-01:34:48)
優樹@SD :あやめの一撃は、ばっこしドーベルを捉える。 (08/05-01:34:58)
優樹@SD :ぎゃん、と悲鳴を上げるドーベル。 (08/05-01:35:27)
睦月@初野あやめ :「人間をあまり甘くみないことね!」 (08/05-01:35:53)
優樹@SD :きゃんきゃんと吠えて逃げていく。ドーベルマンっぽくても、所詮雑種ということか (08/05-01:36:19)
ふくすい@朝倉伏水 :「あやめさん華麗だねぇ…」 (08/05-01:36:56)
優樹@SD :それで犬の群れの士気が崩壊する。 (08/05-01:37:00)
公嚢@白河 輝 :「ん?犬たちが逃げていく…」 (08/05-01:37:17)
優樹@SD :蜘蛛の子を散らすように逃げていく野良犬。 (08/05-01:37:21)
濃紺@狼牙 :「どうにか何とかなったようだ・・・」 (08/05-01:37:41)
優樹@SD :にあ『ほほう。やるもんじゃな』>あやめ (08/05-01:37:43)
睦月@初野あやめ :「はは、皆の力よ。皆のね(笑顔」>にあ (08/05-01:38:16)
優樹@SD :ブルドックものっしのっしと歩み去っていった。 (08/05-01:38:16)
公嚢@白河 輝 :結局なんだったんだあいつは…>ブルドック (08/05-01:38:35)
優樹@SD :さあ、僕にも分からん(笑)>ブルドック (08/05-01:38:52)
睦月@初野あやめ :しかし、ブルの後姿のせいでただのギャグに(笑い (08/05-01:39:05)
優樹@SD :ではここにM*より始まるゲームの目的が達成されたことを証明する。 (08/05-01:39:35)
優樹@SD :ビクトリーロール。おうちに帰るまでが救出作戦です (08/05-01:39:53)
公嚢@白河 輝 :遠足みたいでいいねぇ〜 (08/05-01:40:04)
睦月@初野あやめ :はーい。せんせい(ぉぃ>お家に帰る (08/05-01:40:15)
公嚢@白河 輝 :「お〜い!」>子供達 (08/05-01:40:16)
睦月@初野あやめ :「皆〜、連れてきたわよーw」 (08/05-01:40:40)
濃紺@狼牙 :若い猫はビニール袋に入れてもいいですか?w>SD (08/05-01:40:44)
公嚢@白河 輝 :こらこらw>濃紺さん (08/05-01:40:57)
優樹@SD :にあ『これでやっと帰れるか・・・さすがに腹が減ったわい。こいつも手当てせねばならんしな』 (08/05-01:40:58)
優樹@SD :にあ『ぬしら。わしのことは秘密じゃぞ』>ALL (08/05-01:41:34)
濃紺@狼牙 :「ああ、なんともしんどい猫探しだった」 (08/05-01:41:47)
公嚢@白河 輝 :「わかってるって」ひそひそ>にあ (08/05-01:41:58)
優樹@SD :子供たちが皆さんの周りに集まってくる。 (08/05-01:42:03)
濃紺@狼牙 :「心配しなくても言いやしないよどうせ変人と思われるし (08/05-01:42:13)
ふくすい@朝倉伏水 :「おーい、この猫さあー!」 (08/05-01:42:15)
睦月@初野あやめ :「大丈夫。っていうか、猫が喋るなんて言ったら、頭がおかしい人に思われるわよ(苦笑」 (08/05-01:42:26)
優樹@SD :男の子A「うお!すげー!ホントに見つけてきた!」 (08/05-01:42:34)
公嚢@白河 輝 :「こら!」伏水の頭を掴み下ろす (08/05-01:42:42)
優樹@SD :男の子B「皆さんは大丈夫でしたか?怪我はありませんか?」 (08/05-01:43:04)
ふくすい@朝倉伏水 :「しゃべ…ぐおっ(掴まれる」 (08/05-01:43:15)
濃紺@狼牙 :「まあどうにか全員無事だ」 (08/05-01:43:27)
公嚢@白河 輝 :「ん?大丈夫、誰も怪我はないよ」>男の子B (08/05-01:43:33)
優樹@SD :女の子Aはにあをぎゅーして泣いてますね。 (08/05-01:43:47)
優樹@SD :にあはちょっと迷惑そうで、ちょっと嬉しそうだ (08/05-01:43:58)
睦月@初野あやめ :「でも、ちょっち危なかったけど(苦笑」 (08/05-01:44:03)
公嚢@白河 輝 :「まぁね(苦笑」<危なかった (08/05-01:44:21)
優樹@SD :男の子B「そうですか。よかった・・・」 (08/05-01:44:39)
公嚢@白河 輝 :「よかったね、にあが戻ってきて」>女の子A (08/05-01:44:47)
優樹@SD :女の子B「・・・・・・」怪我をした舎弟猫をテキパキと治療している。すごい手際 (08/05-01:45:16)
公嚢@白河 輝 :「そう言えば、もう一匹猫が居たよね…ってすげぇ」>女の子Bw (08/05-01:45:42)
睦月@初野あやめ :「・・・・・凄いわね・・・あなたの親は獣医さん?」>B子(ぉ (08/05-01:45:52)
優樹@SD :女の子A「うん!ありがとう!にあもありがとーって言ってるよ」ぎゅうぎゅうと頭を押されるにあ。迷惑そう。 (08/05-01:46:05)
濃紺@狼牙 :「ニアで慣れてるんだろうか?」 (08/05-01:46:06)
優樹@SD :男の子B、くいっと眼鏡を押して。「彼女の家は診療所なんですよ」 (08/05-01:46:42)
ふくすい@朝倉伏水 :PLが女の子Aに惚れそうです (08/05-01:46:50)
公嚢@白河 輝 :「ふふ…にあも疲れてるからそっと抱いてあげなさい」>女の子A (08/05-01:46:51)
睦月@初野あやめ :「あぁ、なるほど・・・・大人になったらお医者さんか・・・・凄いね」 (08/05-01:47:27)
優樹@SD :女の子B「・・・・・・ふっ」皆さんを見てにやりと笑った。 (08/05-01:47:38)
公嚢@白河 輝 :「って…ああ、そろそろはなさないとね」>伏水を離す (08/05-01:47:42)
優樹@SD :まあ、そんなこんなでめでたしめでたしです。 (08/05-01:48:02)
ふくすい@朝倉伏水 :「遅っ」 (08/05-01:48:14)
睦月@初野あやめ :「・・・・・・(B子の笑顔?を見てぞくっと悪寒がする」 (08/05-01:48:18)
公嚢@白河 輝 :「めんごw」>伏水 (08/05-01:48:27)
優樹@SD :皆さんは1392円で、みんなでアイスを買って食べた。 (08/05-01:48:46)
優樹@SD :色々話し合った結果、そういう方向でまとまったのであった。 (08/05-01:49:09)
公嚢@白河 輝 :あれ?貰わないはずではって…いっかもう (08/05-01:49:09)
濃紺@狼牙 :偉いリアルな数字だw (08/05-01:49:13)
ふくすい@朝倉伏水 :「誰が貰ったんだよー(笑」 (08/05-01:49:21)
優樹@SD :子供たちにだってプライドがありますね。受け取らないというものあれだ (08/05-01:50:05)
濃紺@狼牙 :「俺じゃないぞ、うん俺じゃない」 (08/05-01:50:13)
優樹@SD :みんな=子供たち含むですよ(笑) (08/05-01:50:19)
公嚢@白河 輝 :押しが強い子達だねぇ〜おじさん将来が楽しみだ(何 (08/05-01:50:43)
濃紺@狼牙 :ああ、なるほど(笑)了解>みんな (08/05-01:50:52)
睦月@初野あやめ :「まぁ、奢って貰えてるんですからいいじゃないですか・・・・冷たくておいしーw」 (08/05-01:51:07)
優樹@SD :しかし、男の子Aが「俺ははーげんだっつしか食べねぇ」と生意気を言って、それを真似する子供が続出。 (08/05-01:51:20)
公嚢@白河 輝 :「あらら、まぁ貰っておくか」>にあにも分ける (08/05-01:51:36)
ふくすい@朝倉伏水 :「……これ、結局僕らも払わなくちゃいけないんじゃ…?」 (08/05-01:51:53)
睦月@初野あやめ :なんて生意気な奴だw(ぉ>はーげんだっつ (08/05-01:52:01)
優樹@SD :1392円ではだいぶ足りなくなった分は、皆さんの財布から補填されましたとさ、まる (08/05-01:52:01)
公嚢@白河 輝 :「ま、かまわないけど」>補充 (08/05-01:52:17)
濃紺@狼牙 :「・・・ま、いいか」 (08/05-01:52:20)
優樹@SD :では、ゲームを終了しましょう。 (08/05-01:52:27)
睦月@初野あやめ :「あぁ、じゃあ、朝倉さんお願いします。あたし、お財布忘れたんです(笑顔」 (08/05-01:52:36)
優樹@SD :長時間オツカレさまでしたー (08/05-01:52:40)
優樹@SD :最後に全員にRPB+30 (08/05-01:52:55)
ふくすい@朝倉伏水 :「っておーーーーーい」>あやめ (08/05-01:52:59)
濃紺@狼牙 :おつかれさまでしたー (08/05-01:53:02)
睦月@初野あやめ :お疲れ様でしたー (08/05-01:53:04)
公嚢@白河 輝 :ありがとうございます>RPB (08/05-01:53:09)
公嚢@白河 輝 :お疲れ様〜 (08/05-01:53:18)
濃紺@狼牙 :ありがとうございます>RPB (08/05-01:53:46)
ふくすい@朝倉伏水 :おつかれさまでした (08/05-01:53:52)
優樹@SD :時間食ったなぁ。まあ2ターンだし、ダイス茶だし、こんなもんか。 (08/05-01:53:55)
睦月@初野あやめ :ありがとうございます>RPB (08/05-01:53:59)
優樹@SD :リザルトしつつ、感想戦といきましょうか。 (08/05-01:54:20)
濃紺@狼牙 :まあ最初にもめたんで仕方がないかなと (08/05-01:54:32)
睦月@初野あやめ おぉう、いつの間にか2時に・・・・時が経つのは早いのう (08/05-01:54:45)
公嚢@白河 輝 :全くですね>時間が経つ (08/05-01:55:00)
優樹@SD :全員に根源力+800 この先また日常偏するかどうか分からないのでアビス用の根源力も+400差し上げます。 (08/05-01:55:18)
公嚢@白河 輝 :ありがとうございます>根源力 (08/05-01:55:31)
優樹@SD :気になったところとか、面白かったところとかあればヨロシクです>感想戦 (08/05-01:55:44)
睦月@初野あやめ :ありがとうございます>根源力 (08/05-01:55:58)
優樹@SD :ついでに、MVPを選出してください。自分以外で一人を (08/05-01:56:11)
濃紺@狼牙 :ありがとうございます>主にアビスの根源力w (08/05-01:56:16)
睦月@初野あやめ 面白かったのは・・・ブルドッグが(ぉぃ (08/05-01:56:22)
優樹@SD :まじであいつは何者だったんだろう(笑) (08/05-01:56:36)
濃紺@狼牙 :ええとなんだかんだで安定していた睦月さんに (08/05-01:56:36)
公嚢@白河 輝 :ブルドックにいっぴょ(銃声 (08/05-01:56:46)
ふくすい@朝倉伏水 :睦月さんでしょうー (08/05-01:56:50)
睦月@初野あやめ :ええと、俺は濃紺さんに (08/05-01:57:04)
公嚢@白河 輝 :私も睦月さんに (08/05-01:57:04)
優樹@SD :セッションデータが旧市街地に行くところで終わっていて、ちょっと焦ったのは秘密です (08/05-01:57:06)
ふくすい@朝倉伏水 :もしくは、ダイスの神にいっぴょ(銃声(パクリ (08/05-01:57:28)
優樹@SD :では、睦月さんMVPです。RPB+100をどうぞ。 (08/05-01:57:32)
公嚢@白河 輝 :ところでRPBは全キャラ共通ですか?>SD (08/05-01:57:53)
睦月@初野あやめ :ありがとうございますw>MVP (08/05-01:57:57)
優樹@SD :RPBはアビスでも使えますので。 (08/05-01:58:03)
公嚢@白河 輝 :おめでと〜>睦月さん (08/05-01:58:07)
公嚢@白河 輝 :わかりました>使える (08/05-01:58:15)
ふくすい@朝倉伏水 :おめでとうですー (08/05-01:58:43)
優樹@SD :さて。気に食わなかったところはないかい?(笑) (08/05-01:58:43)
優樹@SD :SD叩けるのは感想戦だけだぜ(笑) (08/05-01:58:56)
公嚢@白河 輝 :そう言えば難易度がなかったのは何故です? (08/05-01:59:09)
公嚢@白河 輝 :最初のM*の時の (08/05-01:59:25)
優樹@SD :いや、参加者さんがふらふらと確定していなかったので(笑) (08/05-01:59:44)
優樹@SD :まあ、日常編は難易度削りを目的になくても全然いけるので。 (08/05-02:00:14)
睦月@初野あやめ :そういえば近江屋さんはどこに?(ぉぃ (08/05-02:00:17)
公嚢@白河 輝 :それでもちゃんと設定しないと結構こういうの叩かれますよ(私も一度叩かれた (08/05-02:00:26)
公嚢@白河 輝 :は!そう言えば!近江屋さん< (08/05-02:00:40)
ふくすい@朝倉伏水 :近江屋どこだー(笑 (08/05-02:01:10)
優樹@SD :M*難易度を削りきったからと言って、必ずしもM*を達成できるわけではないし、またその逆も然り。 (08/05-02:01:32)
公嚢@白河 輝 :行動何もしてないような(汗>近江屋さん (08/05-02:01:38)
睦月@初野あやめ :芝村SDのゲームでもたまにあると思うですから別に問題ではないかとー>難易度不明 (08/05-02:01:38)
優樹@SD :寝てるのかねぇ・・・ (08/05-02:01:44)
濃紺@狼牙 :いや難易度明確にされなかった分、近江屋さん消えてる負担が消えて俺は良かったと思う (08/05-02:02:02)
ふくすい@朝倉伏水 :ああ、いないけど、近江屋さん敬称わすれてました。すいません (08/05-02:02:11)
公嚢@白河 輝 :いえ、それは大規模ゲームや掲示板での話でしょ>不明 (08/05-02:02:12)
優樹@SD :実際、M*難易度がなくてもゲームは成立するのですよ。目安というだけで (08/05-02:03:09)
公嚢@白河 輝 :まぁ…まだあるとすれば要素の抽出条件のきつさかな(ここはちょっと不明瞭な店があるけど (08/05-02:03:48)
優樹@SD :一人当たりいくつ削れればいいよね、という目安が立てられる。高難易度ゲームになると、どうやっても削りきれない難易度とか提示されるし。 (08/05-02:04:17)
優樹@SD :えっとね。 (08/05-02:04:42)
優樹@SD :あんまり質問されないんだけど (08/05-02:04:51)
優樹@SD :質疑応答のときに抽出条件について質問できるのね (08/05-02:05:05)
濃紺@狼牙 :おおう、昔少し考えました>抽出条件の質問 (08/05-02:05:55)
優樹@SD :遊びなれていないSDとか、A−DICの場合は、抽出条件についても質問した方がいいと思います。 (08/05-02:05:57)
公嚢@白河 輝 :なるほど、疑問が解けましたよ>SD (08/05-02:06:17)
優樹@SD :僕は冷静に〜するとか、〜なので一生懸命ですとか、そういうのはあんまり通しません。 (08/05-02:06:48)
優樹@SD :性格で冷静な設定とかあれば、また話は別ですが。 (08/05-02:07:16)
優樹@SD :そんな感じでOK? (08/05-02:07:40)
睦月@初野あやめ :設定は強力なバックボーンですからね・・その範疇なら説得力が飛躍的に上昇しますにゃー (08/05-02:08:04)
公嚢@白河 輝 :う〜…それなら設定の「穏やか」って言う点で冷静が通る気がしますが…まぁ良いでしょう (08/05-02:08:40)
優樹@SD :成功要素は設定を作りません。設定から成功要素を創造するのです。 (08/05-02:08:42)
優樹@SD :犬と喧嘩するときに「穏やか」もなぁ、と思ったので。人間相手ならともかく。 (08/05-02:09:38)
優樹@SD :他になければ解散しましょうかね。 (08/05-02:10:07)
ふくすい@朝倉伏水 :潔い〜なら、勇気がどーこーは通っていたのか! (08/05-02:10:09)
優樹@SD :時間も時間ですし(笑) (08/05-02:10:17)
公嚢@白河 輝 :あとRPBに関してですかね (08/05-02:11:27)
公嚢@白河 輝 :あっと、これは大丈夫ですね(すみません (08/05-02:11:52)
睦月@初野あやめ 自分は特に無いですね>他 (08/05-02:12:35)
公嚢@白河 輝 :まぁ…これは関係ないですけど、もし囲まれた時点で失敗してたらどうなってましたか? (08/05-02:13:01)
優樹@SD :ルルブ204ページ、青く輝く瞳の項。普通は、感情とか勇気とか、そういった成功要素は通りにくいみたいなことが書いてる。だから、というわけではないですが、そういう成功要素は僕はあまり通しません。 (08/05-02:13:06)
ふくすい@朝倉伏水 :僕もないですねー (08/05-02:13:07)
優樹@SD :もし、は有り得ないけどね(笑) にあが張り切ってたかも。 (08/05-02:13:56)
公嚢@白河 輝 :張り切るって…他には何も有りません (08/05-02:14:35)
優樹@SD :まあ、すべては設定次第ですよ。 (08/05-02:15:15)
優樹@SD :というわけで解散しましょう。 (08/05-02:15:31)
優樹@SD :お疲れ様でしたー (08/05-02:15:39)
公嚢@白河 輝 :お疲れ様でした〜 (08/05-02:16:10)
System公嚢@白河 輝さんがログアウトしました。 (08/05-02:16:15)
System優樹@SDさんがログアウトしました。 (08/05-02:16:24)
Systemふくすい@朝倉伏水さんがログアウトしました。 (08/05-02:16:34)
Systemふくすいさんがログインしました。 (08/05-02:16:39)
公嚢@白河 輝 :隠れ身の術w (08/05-02:16:41)