SD@楽斎 : | では導入 (08/05-23:36:08) |
SD@楽斎 : | 夕闇に染まる薄暗い山林の中で、あなた達はカシャカシャと言う音と相対していた。 「敵」の名は骸骨兵。 少し前にある都市を襲撃したその生き残りである。(もう、死んでいるが) あなた達は様々な理由でその掃討を引き受け、今に至っている。 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*骸骨兵の掃討 難易度100 1ターンゲーム 1ターン=6時間 (08/05-23:37:03) |
SD@楽斎 : | 前提変換は50% 一時成功要素は2つまで (08/05-23:38:05) |
SD@楽斎 : | 夕方なので元々少ないですね>日光 (08/05-23:38:39) |
SD@楽斎 : | そうだね>市街戦 (08/05-23:38:53) |
SD@楽斎 : | 小説読んだ、塵骸でも吸血鬼は基本的に日光には弱いが即座に灰になることは無いようです。その前に大炎上する (08/05-23:40:57) |
SD@楽斎 : | おk>湿り気 (08/05-23:41:36) |
SD@楽斎 : | 音は聞こえるが、骸骨兵の姿は見えない。 おそらく森の中に潜んでいるのだろう (08/05-23:43:03) |
SD@楽斎 : | 基本的に日光は気にしなくていいよー それで燃やしたりはしないw (08/05-23:43:41) |
SD@楽斎 : | しかし、設定確定は受けよう夜戦になった。 (08/05-23:45:20) |
SD@楽斎 : | 訂正 正確には「ほぼ」夜戦だ。 わずかに夕日が山の向こう側から姿を覗かせている。 (08/05-23:46:44) |
SD@楽斎 : | 無理です。 体温無いんだ>熱源 (08/05-23:47:12) |
SD@楽斎 : | 骸骨兵は逃げています。 いわばあなたたちによる敗残兵狩りですね>獲物 (08/05-23:48:11) |
SD@楽斎 : | 依頼者からある程度は聞いています。 まあ、火の珠については聞いていてもいいでしょう (08/05-23:48:40) |
SD@楽斎 : | 骸骨兵の外見について ・1メートル前後のいびつな人型。 ・鋭い爪と牙を持つ ・人を食う 武器らしいものは持ってません。 (08/05-23:50:40) |
SD@楽斎 : | 群れてます>骸骨 よく見えません、山のほうに向かっているようです>逃げる方向 (08/05-23:53:41) |
SD@楽斎 : | 人骨だけで構成されているわけではなく、漂白されて無いから真っ白じゃないね。でも、目立ちはする、音たててるし>骸骨兵 (08/05-23:54:34) |
SD@楽斎 : | 西のほうに逃げている>方角 (08/05-23:55:23) |
SD@楽斎 : | 夕日に向かって逃げているわけだ。 (08/05-23:55:43) |
SD@楽斎 : | 不明。ただし、20はいないだろう>敵の数 (08/05-23:56:40) |
SD@楽斎 : | 西には山しか見えないね 地図にも何も記されていない (08/05-23:57:18) |
SD@楽斎 : | 明るい夜おk (08/05-23:57:43) |
SD@楽斎 : | 元々動物の気配が無い。>逃げる (08/05-23:58:39) |
SD@楽斎 : | おバカです>知性 (08/05-23:58:49) |
SD@楽斎 : | ではそろそろ時間行きましょう。 10分までに質疑応答をどうぞ ロールは適当に (08/06-00:00:44) |
SD@楽斎 : | 質問のいとがいまいち分からないが、骨格標本のような完璧な人型はしていない>接触 (08/06-00:02:17) |
SD@楽斎 : | と、忘れてた。 順番決定と質疑応答を20分までどうぞ (08/06-00:02:40) |
SD@楽斎 : | まともな生き物では無いので無い。弱点っぽいものは固体によって異なるが、絶技使えば分かるかも>急所 (08/06-00:03:37) |
SD@楽斎 : | それは無い>摩擦 (08/06-00:03:54) |
SD@楽斎 : | 見る人が見れば分かりますが骸骨兵は魔法的な支えで動いてますね (08/06-00:04:29) |
SD@楽斎 : | 10>先回り 偵察自体は0 (08/06-00:11:48) |
SD@楽斎 : | 無いですね。>消耗 (08/06-00:12:26) |
SD@楽斎 : | 普通に移動してますが、連中に周囲を警戒する頭がありません (08/06-00:13:11) |
SD@楽斎 : | 難易度は一体に付き基本的に4です>攻撃 (08/06-00:13:36) |
SD@楽斎 : | 難易度は変わりません。 骸骨兵に関するデータはあなた達が持っているものがほぼ全てです>情報屋 (08/06-00:15:36) |
SD@楽斎 : | 方法によりますが20です>おびき寄せる (08/06-00:16:16) |
SD@楽斎 : | 視界は不明ですが夜目が聞くようです。 狭くは無い。 (08/06-00:16:50) |
SD@楽斎 : | 先回り10 罠も10 (08/06-00:17:21) |
SD@楽斎 : | 先回り10 情報収集0 罠10 ペナルティ10で30です。 ただし削れるのは20 (08/06-00:18:04) |
SD@楽斎 : | 下の派鋼さんの質問ね (08/06-00:18:31) |
SD@楽斎 : | 足止め20 (08/06-00:18:45) |
SD@楽斎 : | どんな罠かと、何体引っ掛けるかを書いてくれるとありがたい>罠 (08/06-00:20:29) |
SD@楽斎 : | 道路無いです。そこは設定あるんだ (08/06-00:21:13) |
SD@楽斎 : | 慌てるほどの知能も無かったりするんだこれが (08/06-00:22:33) |
SD@楽斎 : | 順番了解。 車に積んであるーはおkです。 (08/06-00:25:16) |
SD@楽斎 : | あー、まあ今回は適当だw>時間 そんな時間は無いな>調べてもらう (08/06-00:26:00) |
SD@楽斎 : | が、一応時間切れ。 行動宣言を32分までにどうぞ (08/06-00:26:51) |
SD@楽斎 : | 一方そのころ あなた達のいる山岳地帯とは反対側の平原で、このあたりを拠点とする対魔戦団の兵士がライフルを片手に戦闘を行っていた。 連続的に射撃音が響き、そのたびにバタバタと骸骨兵たちが破壊されていく。 隊員1「楽勝だな」 隊長「ああ、気を抜くなよ」 隊員2「なあ」 隊員3「なんだ?」 隊員2「お袋の還暦なんだ…今度の賞与でいいものが買ってやれるよ」 隊員3「ははは…」 隊員1「な、なんだ?あれ?」 赤い瞳の巨人が、彼らの前に現れる。 巨人のうなり声とともに、鮮血が散った。 (08/06-00:30:16) |
天使@鋼 : | 行動宣言:行動:骸骨兵たちの進行方向に先回りして罠を仕掛ける 前提変換 ・罠に必要な材料は車に積んであるものを代用、もしくは現地調達する ・壁などを攻撃してみてループによる異変が起きるか情報を収拾する ・絶技【諜報技術】を使用して市街戦で逃げ出した残党の数を調べてもらい、確認できる数と照らし合わせます (08/06-00:31:25) |
天使@鋼 : | 真ん中のはコピペミスです。気にしないでください (08/06-00:32:17) |
天使@鋼 : | 罠は 転ばせるように足元に丈夫なロープ(のようなもの)を張る 動きを封じられるくらいの網を上からかぶせる 人数は5人ほどを予想しています (08/06-00:33:35) |
SD@楽斎 : | 難易度20 前提変換で −2 諜報技術通りません。 火砲で派手に吹っ飛ばした上に敗残兵多すぎて完璧に把握していない (08/06-00:33:48) |
SD@楽斎 : | 罠の内容遅い 難易度変わります (08/06-00:34:30) |
天使@鋼 : | んじゃ代わりに絶技・腕力強化を使用します (08/06-00:34:30) |
天使@鋼 : | あと能力ブランクに【血の臭いに敏感】を申請します (08/06-00:35:29) |
SD@楽斎 : | 先回り10>罠製作10>引っ掛ける2×5=10>30 前提変換で28です。 腕力強化は前提変換になりません。 登録はおkです (08/06-00:36:16) |
SD@楽斎 : | 一応難易度は100だけど全滅できない場合失敗だからね? (08/06-00:36:43) |
天使@鋼 : | 中間狙いだなこりゃ。申し訳ない (08/06-00:37:08) |
SD@楽斎 : | あ、訂正 統合ペナで38です>難易度 (08/06-00:37:33) |
天使@鋼 : | 罠を仕掛けるに入らないかきついなこりゃ。 (08/06-00:38:32) |
天使@鋼 : | 引っ掛けるのは張っている状態にあらかじめしておいたら統合起こりませんか? (08/06-00:39:32) |
SD@楽斎 : | すまん、いま気付いたがかなり誘導した。orz (08/06-00:39:49) |
SD@楽斎 : | 引っ掛ける数の指定無しの場合難易度18になる (08/06-00:40:45) |
天使@鋼 : | じゃあ指定なしにします。 まあ前歩いてる連中に続いてパタパタ行くんでしょう (08/06-00:41:38) |
SD@楽斎 : | ごめん、処理のまきもどしは不能です (08/06-00:42:35) |
SD@楽斎 : | 難易度38 成功要素の提出を55分までにどうぞ (08/06-00:44:23) |
SD@楽斎 : | ところで天使だけが先行するの? (08/06-00:45:48) |
SD@楽斎 : | おk>木登り (08/06-00:47:53) |
天使@鋼 : | 【鍛えられた体】山林も山道もしっかりと移動します 【止まった心臓】行動に酸素を必要としないので呼吸を乱さず行動できます 【吸血鬼の本能】夜が近づいています。吸血鬼の本領が発揮される時間です 【関節が柔らかい】柔らかい関節を利用して狭い場所からも材料を取り出せます 【血の臭いに敏感】骸骨兵は馬鹿だから山にたどり着く途中で襲った動物達の血液を拭いていないでしょう。近づいてくる気配を感づきます 【探偵業で培った探索スキル】代用できそうな材料を見つけるのに使用します 【修行で得た格闘術】修行用に罠を使用することも教わりました。 【簡単な魔術知識】骸骨兵に関する知識を利用して罠が有効に効きそうな部位の高さを考えます 【車の運転】車を運転してきているので近くに車があります 【黒のロングコート】闇夜にまぎれて気づかれにくくします 【携帯電話】仲間との連絡用に使用します 【サングラス】眼球を隠してできるだけ闇にまぎれます 【自家用車】使えそうな物を積んでます。 【己の罪への後悔】かつて奴らと同じような事をしていました。もうあんな光景はごめんです 【罪の無い人間を襲うことへの怒り】何の関係も無い人間を襲う骸骨兵を許すわけにはいきません 【人間としての心】人として殺戮兵器の存在を許せません 【他人の命】命亡き者に容赦はしません 【生き延びる】生き延びるためにここで死ぬわけには行きません。全力を尽くします 一時成功要素 【山の自然は豊富】さまざまな種類の木や植物があります。利用できるでしょう 【骸骨兵の情報】詳しい情報を元に相手の行動パターンや進路を予測します マウント・サポーター等 仕込み型の剣(根源力1000相当) 両袖に仕込まれた飛び出し式の剣。刃渡りは25cm程 【斬る】【突く】【突く】【受け止める】【受け止める】罠作成に使用。不慮の事態にも受け止めて対応します 絶技:腕力強化(根源力1000:疲労2点)力を強化して丈夫な罠を作ります (08/06-00:50:03) |
天使@鋼 : | 以上、提出です (08/06-00:50:13) |
SD@楽斎 : | 抽出します (08/06-00:50:27) |
天使@鋼 : | 「ふん!」 仕込み剣で丈夫そうな蔦を切ってロープ代わりに仕掛けます (08/06-00:52:45) |
SD@楽斎 : | 【探偵業で培った探索スキル】【修行で得た格闘術】【車の運転】 【突く】【突く】【受け止める】【受け止める】 以上が通りません抽出23 15足りませんがどうしますか? (08/06-00:53:16) |
天使@鋼 : | 中間はどうなりますか (08/06-00:54:13) |
SD@楽斎 : | 中間の場合 罠は完成し、敵も引っかかりますが網を落とす前にあなたに気付きました。 (08/06-00:55:36) |
天使@鋼 : | じゃあ中間でお願いします (08/06-00:56:42) |
天使@鋼 : | 15はダイスじゃあどうにもならんしな (08/06-00:57:05) |
SD@楽斎 : | 了解。中間判定です。 骸骨兵は罠に引っかかってころころと転がります。 が、残りの骸骨兵が天使の存在に気付きました。 (08/06-00:57:43) |
天使@鋼 : | 受動の予感 (08/06-00:58:24) |
SD@楽斎 : | 受動判定:骸骨兵の攻撃 難易度25 対象:天使 (08/06-00:58:45) |
天使@鋼 : | 「そっちもな。まあ朝日が昇る前にはとっとと帰るとしよう」 (08/06-00:58:52) |
天使@鋼 : | 成功した場合、難易度は削れますか (08/06-00:59:28) |
SD@楽斎 : | 削れません (08/06-00:59:43) |
SD@楽斎 : | 全部で5体です>数 (08/06-01:00:49) |
天使@鋼 : | 前提:木々が多いので相手の攻撃は間合いが読みやすい 前提:空気が湿っているため鬼火は効果が薄い は通りますか (08/06-01:00:51) |
SD@楽斎 : | 半分は罠にかかって転がった (08/06-01:01:00) |
天使@鋼 : | 絶技の効果は継続中でしょうか (08/06-01:01:37) |
SD@楽斎 : | むしろ視界不良>木々 延焼はしませんね>湿ってる (08/06-01:01:41) |
SD@楽斎 : | 切れてます。 要素の停止をどうぞ>絶技 (08/06-01:01:58) |
天使@鋼 : | 【車の運転】今は出来ません 【自家用車】置いてきました 提出します (08/06-01:02:42) |
SD@楽斎 : | 飛び掛ってきます>敵の攻撃 (08/06-01:02:45) |
SD@楽斎 : | 受理します>停止 (08/06-01:03:03) |
SD@楽斎 : | −2>罠にかかったやつ (08/06-01:03:47) |
SD@楽斎 : | そこまで多数じゃない、小柄だし>多数で〜 (08/06-01:04:11) |
SD@楽斎 : | −1>単純 (08/06-01:04:50) |
天使@鋼 : | 前提:木を障害物にして相手の攻撃を避ける は通りますか (08/06-01:05:05) |
SD@楽斎 : | −3>気を盾に (08/06-01:05:20) |
SD@楽斎 : | 同じ>下草 (08/06-01:05:39) |
SD@楽斎 : | 質疑の時間は10分までで (08/06-01:06:08) |
SD@楽斎 : | 不可能です>援護 (08/06-01:06:25) |
天使@鋼 : | 行動:相手の攻撃に注意しつつ後退する だと難易度は下がりますか (08/06-01:07:25) |
SD@楽斎 : | 変化しません>鋼さん (08/06-01:07:51) |
天使@鋼 : | 前提:網を落とす綱を手離し、ある程度行動を妨害する は通りますか (08/06-01:08:13) |
SD@楽斎 : | 一時にどうぞ>網 (08/06-01:08:44) |
SD@楽斎 : | 通りません>牽制 (08/06-01:09:23) |
SD@楽斎 : | では行動宣言を15分までどうぞ (08/06-01:10:41) |
SD@楽斎 : | 質問締め切りです。 (08/06-01:12:42) |
天使@鋼 : | 行動宣言:骸骨兵の攻撃を回避する 前提変換 ・敵の動きは単純で動きを読み易く、回避も容易 ・空気が湿っているため鬼火は効果が薄い ・敵は、罠にかかったやつが邪魔で動きが阻害されている ・木を障害物にして相手の攻撃を避ける ・骸骨兵の思考は単純で攻撃パターンが読みやすい (08/06-01:12:56) |
SD@楽斎 : | 難易度25 前提変換で19です。 (08/06-01:13:42) |
SD@楽斎 : | 天使孤立。 ルーがその辺の木の上。ほかのpcは敵の後方だね (08/06-01:14:30) |
SD@楽斎 : | 成功要素を25分までにどうぞ (08/06-01:15:34) |
SD@楽斎 : | カシャカシャと音をたてて骸骨兵が天使に迫る。 その爪には人のものか、それとも獣のものか、血がべっとりとついており、腹部は赤くただれている。 (08/06-01:17:00) |
SD@楽斎 : | めくるめくグログロ18禁描写が…>解体 (08/06-01:23:10) |
天使@鋼 : | 【鍛えられた体】不測の事態に備えて鍛え上げられています。ここで使わずして何のための鍛錬か 【止まった心臓】行動に酸素を必要としないので急激な行動を可能とします 【吸血鬼の本能】吸血鬼の本領が発揮される時間です。まがりなりにも遅れは取りません 【関節が柔らかい】関節の柔らかさを利用して回避する姿勢を限界まで取ります 【血の臭いに敏感】骸骨兵は馬鹿だから山にたどり着く途中で襲った動物達の血液を拭いていないでしょう。臭いで近づいてくる爪を感じ取ります 【探偵業で培った探索スキル】罠を作成する時に丈夫そうな木を何本か探しておきました。 【修行で得た格闘術】一対他の修行も積みました。得意とはいきませんが役には立ちます 【簡単な魔術知識】骸骨兵に関する知識を利用して関節の構造などを思い出して間合いの読みに使います 【黒のロングコート】素早く相手に投げつけて視界を塞ぎます。色と長さで効果があるはず 【携帯電話】着メロを流しつつ投げつけて相手の気をそらします 【サングラス】投げつけて相手の気をそらします 【己の罪への後悔】かつての自分なら一対他の獲物をどう狩るか、思い悩みながら打開策を考えます 【罪の無い人間を襲うことへの怒り】何の関係も無い人間を襲う骸骨兵を許すわけにはいきません。そのためにも攻撃を必死に避けます 【人間としての心】死への恐怖を感じるのは人間の心だからこそ。故にこれを失うわけにはいきません 【他人の命】他人の命を顧みない奴らにやられるわけにはいきません 【生き延びる】生き延びるためにここで死ぬわけには行きません。全力を尽くします 一時成功要素 【罠の網】網を落とす綱を手離し、動けないまではいかないにしろある程度行動を妨害します 【骸骨兵の情報】相手の手の内は読めています。 マウント・サポーター等 仕込み型の剣(根源力1000相当) 両袖に仕込まれた飛び出し式の剣。刃渡りは25cm程 【斬る】【突く】【突く】【受け止める】【受け止める】相手の攻撃を切り払い、剣を突き出して受け止めます (08/06-01:24:03) |
天使@鋼 : | 提出します。 投げつける順番はコート→携帯→サングラスで (08/06-01:24:46) |
SD@楽斎 : | それ全部停止しそうだな>投げる まあ、予備を持っていたことにしようw (08/06-01:25:42) |
天使@鋼 : | 用意周到ですからw まあ念のために予備も持ってきてたのでしょう (08/06-01:26:36) |
天使@鋼 : | 向かってくる骸骨兵を見て軽く舌打ちをします 「やれやれ・・・っと!!」綱を手放し、網を落っことして素早く行動に入ります (08/06-01:27:52) |
SD@楽斎 : | 【罪の無い人間を襲うことへの怒り】【他人の命】 【斬る】【突く】【突く】 以上が通りません 抽出17 1足りませんがどうしますか? (08/06-01:28:22) |
SD@楽斎 : | あ、抽出18ね (08/06-01:28:35) |
SD@楽斎 : | 中間で3ダメージです。 失敗で6 (08/06-01:29:00) |
天使@鋼 : | あれとはまた状況が違うw 中間と失敗の結果をお願いします (08/06-01:29:24) |
天使@鋼 : | 中間の場合、天使に何体か引き付けられますか? (08/06-01:29:53) |
SD@楽斎 : | 5体でしょう>ひきつける (08/06-01:30:11) |
天使@鋼 : | そこを狙い打ちとかしてもらえればいいかなあ (08/06-01:30:59) |
天使@鋼 : | 志村ーそれ自作自演自作自演 (08/06-01:31:53) |
天使@鋼 : | 中間でお願いします あんまり削れなくてごめんねごめんね (08/06-01:32:56) |
SD@楽斎 : | 了解。 骸骨兵が天使に群がります。 (08/06-01:34:05) |
SD@楽斎 : | 残り難易度は81 (08/06-01:34:32) |
SD@楽斎 : | 負傷ロールをどうぞ>天使 (08/06-01:35:25) |
SD@楽斎 : | そんななかで一体の骸骨兵が勢い余って樹木に激突した。 そのままバラバラになる。 その腹の中から、ゴロリと何かが転がり出た。絶叫のカタチで硬直した男の首だった。 叫び声をあげたまま食い殺されたようだ… (08/06-01:35:50) |
天使@鋼 : | 「!!ち・・・だがまだいける」 爪が腹部を貫きました。痛みを感じながら引っこ抜いて 相手の攻撃を避け続けます (08/06-01:36:39) |
天使@鋼 : | 心臓とか首チョンパとか致命傷を避けつつ相手を続けます (08/06-01:37:27) |
SD@楽斎 : | 骸骨兵たちは一通り攻撃を終えましたが、執拗に天使を追い続けました。 (08/06-01:37:27) |
SD@楽斎 : | ほら、中身気になるって言うからw (08/06-01:37:47) |
SD@楽斎 : | ぎっしり固まってますよ。だから射撃が効く>骸骨兵 (08/06-01:38:56) |
天使@鋼 : | 「しつこい奴はもてないぞ」 吸血鬼の本性を発揮します 闘争本能を増しながらも冷静にルーの狙撃出来そうな位置に誘導を試みます (08/06-01:39:50) |
SD@楽斎 : | 骨屑。人骨以外も大量に>固まってる (08/06-01:40:43) |
天使@鋼 : | 停止要素 【黒のロングコート】投げて爪に貫かれました。新しいの注文しなきゃ 【サングラス】どっかいきました。安物なので気にしません 【携帯電話】どっかいきました。あとで壊れてなかったら探そう (08/06-01:41:20) |
SD@楽斎 : | 骸骨兵の後続が到着しました。これで総勢19体だ。 (08/06-01:42:01) |
SD@楽斎 : | だね>食った骨 (08/06-01:42:13) |
天使@鋼 : | 「ほらどうしたどうした。そんなパンチじゃ蝿が止まるぞ」 (08/06-01:42:20) |
SD@楽斎 : | 天使追撃中が4(一体壊れた) 罠で転がってるのが5 増援が10です (08/06-01:43:36) |
天使@鋼 : | 「ようやくお揃いか。パーティーで遅刻はマナー違反だぜ」 余裕そうな表情をしながら結構必死です (08/06-01:43:57) |
天使@鋼 : | 一体壊してよかったのか。だったら別のロールがあったな (08/06-01:44:22) |
SD@楽斎 : | そうですね>行動 (08/06-01:44:56) |
SD@楽斎 : | いや、19体です>残り (08/06-01:45:42) |
SD@楽斎 : | だが、転んでる連中は結構無残なことになってる。腕が飛んだり足が壊れたり (08/06-01:46:13) |
天使@鋼 : | よしよし、壊れやすくなったぞ (08/06-01:46:27) |
SD@楽斎 : | そうですね (08/06-01:46:52) |
SD@楽斎 : | では質疑応答を00分までに (08/06-01:47:27) |
天使@鋼 : | 行動・高い位置からの狙撃で相手に場所を悟られないように狙撃していく の難易度をお願いします (08/06-01:49:08) |
SD@楽斎 : | 一体に付き4です>狙撃 (08/06-01:49:29) |
SD@楽斎 : | 16>天使を追っている (08/06-01:49:49) |
SD@楽斎 : | 戦闘に移行しました。逃げそうに無いです>骸骨兵 (08/06-01:50:11) |
SD@楽斎 : | 追撃組みはもうこのターン動けないので来ません。>受動 (08/06-01:50:56) |
天使@鋼 : | 質問・消化機能があるということは臓器系があると思うのですがそれは何故熱感知されないのでしょうか (08/06-01:51:19) |
SD@楽斎 : | 臓器は無いよ。骸骨兵の中はがらんどうです (08/06-01:51:41) |
SD@楽斎 : | 詳しく説明すると腹の中は破砕機みたいになってて食った骨を砕いて補修に使ってる。 (08/06-01:52:49) |
ルー@宗也 : | とりあえずこれでの難易度を 行動宣言:木の上から射撃を行い敵を倒す(後続でやってきたを敵を前から7体) 前提変換: 撃ち下ろしの為照準が容易。 太い枝に足を置き、しっかりと背中に木の幹をつけて姿勢を安定させます。 待ち時間の間に組織の戦闘訓練データベースから夜戦ノウハウを内蔵PCにダウンロードし予習しておきます。 ダブルタップで小口径からくる威力不足を補います。 弾薬は素早く装填できるように事前準備してあります。 前列の敵から素早く破壊し、残骸で後ろの敵を躓かせる事を狙います。 (08/06-01:53:00) |
天使@鋼 : | 質問:通常のスケルトンみたいに腰骨を破壊されたら行動できなくなりますか (08/06-01:54:16) |
SD@楽斎 : | 難易度は7×4で28です。前提変換で −1 −1 一時にでもどうぞ −1 −1 −1 以上24 (08/06-01:55:24) |
SD@楽斎 : | 腰骨無いから無理です 移動部位破壊>4+5(部位指定) (08/06-01:56:06) |
SD@楽斎 : | あ、23だごめん (08/06-01:56:23) |
天使@鋼 : | 転ばせるだけでも難易度は減りませんか? (08/06-01:56:47) |
SD@楽斎 : | ばれてます (08/06-01:56:50) |
SD@楽斎 : | 銃使うと部位指定で上昇する>転ばせる (08/06-01:57:25) |
SD@楽斎 : | ああ、ルーだけか それなら木の上なのでばれてない−2 (08/06-01:58:00) |
天使@鋼 : | さっきの表現では天使の存在だけのようでしたが いつの間に発見されたのでしょうか (08/06-01:58:11) |
天使@鋼 : | と、失礼しました (08/06-01:58:19) |
天使@鋼 : | 前提:骸骨兵は頭が悪いので殺到しようとしたところで一人転ぶと全員転ぶ は通りますか (08/06-01:59:32) |
SD@楽斎 : | 通りません>殺到 (08/06-02:00:11) |
天使@鋼 : | だよねw (08/06-02:00:46) |
SD@楽斎 : | 逆に照準付け辛くなる>密集 (08/06-02:01:03) |
SD@楽斎 : | と、時間切れだ。 行動宣言を8分までに (08/06-02:01:22) |
SD@楽斎 : | 同じのあった>マガジン バカでも動きは鈍くないのだよ (08/06-02:02:23) |
天使@鋼 : | 密集してるなら前一人こけたら全員何らかの被害がありそうな気がする (08/06-02:02:25) |
SD@楽斎 : | あ、掃射するのか、狙撃するのかと思ってた。 −2です (08/06-02:03:00) |
天使@鋼 : | あ、前提で出てるか (08/06-02:03:44) |
ルー@宗也 : | 行動宣言:木の上から射撃を行い敵を倒す(後続でやってきたを敵を前から7体) 前提変換: 撃ち下ろしの為照準が容易。 太い枝に足を置き、しっかりと背中に木の幹をつけて姿勢を安定させます。 待ち時間の間に組織の戦闘訓練データベースから夜戦ノウハウを内蔵PCにダウンロードし予習しておきます。 ダブルタップで小口径からくる威力不足を補います。 弾薬は素早く装填できるように事前準備してあります。 前列の敵から素早く破壊し、残骸で後ろの敵を躓かせる事を狙います。 骸骨はこちらに気付いてないので狙いやすい。 骸骨は密集しているので照準変更は最小限の動作で済む。 骸骨は密集しているので流れ弾も有効弾になり得る。 骸骨は回避動作を行わない。また、攻撃の正体を掴めないので有効な回避行動を取れない。 (08/06-02:04:48) |
天使@鋼 : | これで19か… (08/06-02:05:00) |
SD@楽斎 : | 難易度28前提は上から −1 −1 0 −1 −1 −1 −2 −2 0 0 難易度19です (08/06-02:08:08) |
SD@楽斎 : | 似たような前提は統合しました。 具体的には下三つ (08/06-02:08:30) |
SD@楽斎 : | 要素の提出を20分までにどうぞ (08/06-02:08:45) |
ルー@宗也 : | 特殊能力: 【感覚能力:視覚】熱源視野 通常視覚と重ね、気休め程度に地形や敵位置の把握を行います。 また銃弾の熱を知覚し軌道・着弾点を確認、弾の軌道の変化(当たったら弾の軌道が変わる)で敵への着弾を確認します。 成功要素: 能力:3:780:4 01【澄んだ瞳】よく見える瞳です。視力も良好。 02【頑丈なフレーム】重量もあるので射撃の反動が少なくなります。 03【可愛らしい造形】髪も綺麗にカットしてありますので射撃の邪魔になりません。 04【年少故の高い学習能力】夜戦という環境に素早く適応します。 技能:2:520:3 01【姿勢制御装置】安定した姿勢を維持して射撃を行います。 02【射撃制御装置】素早く正確な照準を行います。 03【大人しい振る舞い】冷酷なまでに冷静に射撃を行います。 所持品:3:780:4 01【内蔵PC】予め夜戦ノウハウを復習しておきます。 02【コンバットナイフ】最初の一匹はこれで静かに仕留めます。 03【リュックサック】弾薬の予備を取り出しておきます。 04【右腕内蔵拳銃(5.7mmx28・20発)】射撃を行います。 執着:2:520:3 01【好奇心】組織の教育により、戦闘行為に高い関心を示すようになっています。 02【好奇心】組織の教育により、戦闘行為に高い関心を示すようになっています。 03【組織への忠誠】全力を以って仕事に取り掛かります。 一時成功要素: 【奇襲】自分の存在は想定外でしょう。 【動きが単純】直線動作の敵は偏差射撃も容易です。 【準備済み】既に射撃姿勢を整え、万全の体制で迎え撃ちます。 絶技使用: 【戦闘技術(射撃)】根源力1000/判定単位200=成功要素5個分 (08/06-02:10:53) |
天使@鋼 : | 次の行動で後ろを取ったら包囲効果が成立するかな (08/06-02:11:07) |
天使@鋼 : | 一時一つ多くない? (08/06-02:12:05) |
SD@楽斎 : | 【可愛らしい造形】【大人しい振る舞い】【コンバットナイフ】あなたは木の上です 【準備済み】一時二つまでです 以上が通りません 【感覚能力:視覚】あまり意味がありませんので半分だけ抽出します要素1つ分 【好奇心】二つは通しますが、以後は戦闘への好奇心、として扱います。正直万能臭い 抽出19 自動成功です (08/06-02:16:58) |
天使@鋼 : | GJ (08/06-02:17:26) |
天使@鋼 : | とはいえ無傷が7体か (08/06-02:17:55) |
SD@楽斎 : | ルーは樹上から骸骨兵を掃射します。 七体の骸骨兵がぶっ壊れて飛散しました。 (08/06-02:18:08) |
SD@楽斎 : | 一方、残った三体が走って逃げてる天使に襲い掛かります。 (08/06-02:22:04) |
SD@楽斎 : | てかターゲットになるのが天使しかいないwみんな隠れてるから (08/06-02:22:40) |
天使@鋼 : | 「また新手か」 (08/06-02:22:52) |
SD@楽斎 : | 受動:攻撃を防げ 難易度18 (08/06-02:23:01) |
天使@鋼 : | 今度は行動失敗による受動じゃないから難易度が削れると期待 (08/06-02:23:14) |
SD@楽斎 : | さあ、それは秘密だw>難易度 (08/06-02:24:35) |
天使@鋼 : | 前提:倒された敵の破片が行動の邪魔になる は通りますか (08/06-02:25:05) |
SD@楽斎 : | 実際はもうちょっと削れてるよ。>残り難易度 (08/06-02:25:19) |
天使@鋼 : | 及び行動終了してる4体も新たな追撃には障害物になると期待 (08/06-02:25:33) |
SD@楽斎 : | 骨の破片程度じゃ邪魔にはならないね (08/06-02:25:52) |
SD@楽斎 : | 3体が正面、4体が背後の挟撃状態になってるから無理>先の四体が障害 (08/06-02:26:51) |
SD@楽斎 : | 質問は35まででいきましょう (08/06-02:27:21) |
天使@鋼 : | 後ろに後退してるわけか? (08/06-02:27:30) |
桐生恵@\600 : | あと、状況的に前回の骸骨兵からの攻撃と変わらないから、前回の前提条件 ・敵の動きは単純で動きを読み易く、回避も容易 ・空気が湿っているため鬼火は効果が薄い ・敵は、罠にかかったやつが邪魔で動きが阻害されている ・木を障害物にして相手の攻撃を避ける ・骸骨兵の思考は単純で攻撃パターンが読みやすい は適用されますか?されるならば難易度はどうなりますか? (08/06-02:27:49) |
天使@鋼 : | 行動:相手の攻撃を最小限にいなしつつ前方突破 だと難易度は変化しますか (08/06-02:27:56) |
SD@楽斎 : | まあ、単純だからね −1>把握 (08/06-02:28:01) |
SD@楽斎 : | 罠にかかったやつからは離れてる 鬼火は延焼しないだけでぶつかったら同じ 木は−2 (08/06-02:29:25) |
SD@楽斎 : | てか、鬼火使うの忘れたw (08/06-02:30:09) |
天使@鋼 : | 前提:走っているのでその勢いを利用して突破する は通りますか (08/06-02:31:12) |
SD@楽斎 : | 突破する場合、難易度は7になるがダメージ2 (08/06-02:32:14) |
ルー@宗也 : | 忘れそうになってたけど停止要素提出: 【コンバットナイフ】投げました。 【大人しい振る舞い】戦闘モードなので立ち振る舞いに気を使わなくなりました (08/06-02:32:25) |
SD@楽斎 : | 私も忘れてた。受理します (08/06-02:32:42) |
SD@楽斎 : | 回避して無いからね>2点 (08/06-02:33:42) |
天使@鋼 : | 前方の3匹も飛び掛ってきますか (08/06-02:34:37) |
SD@楽斎 : | 前方の3体が飛び掛ってきます (08/06-02:35:23) |
天使@鋼 : | では前提:飛び掛ってくる下を低姿勢で通り抜ける は通りますか (08/06-02:36:34) |
SD@楽斎 : | 一番大きい胴体を狙いますね (08/06-02:36:47) |
天使@鋼 : | 通り抜けるじゃなくて走り抜けるで (08/06-02:36:55) |
SD@楽斎 : | −1>低姿勢 (08/06-02:37:10) |
SD@楽斎 : | 時間切れです。 行動宣言を45までどうぞ (08/06-02:39:25) |
天使@鋼 : | 行動宣言:骸骨兵の攻撃を回避する 前提変換 ・敵の動きは単純で動きを読み易く、回避も容易 ・先ほどの攻撃で骸骨たちの動き方は把握している ・木を障害物にして相手の攻撃を避ける ・飛び掛ってくる下を低姿勢で通り抜ける ・こちらが走っているため飛び掛ってくる骸骨兵は狙いの修正が出来ない (08/06-02:40:46) |
SD@楽斎 : | 難易度18 前提変換で13です 要素提出を55までにどうぞ (08/06-02:41:32) |
SD@楽斎 : | 時間チェック (08/06-02:52:50) |
天使@鋼 : | 【鍛えられた体】鍛えた筋肉を収縮させる事で一時的に傷口の痛みを止めます。わずかな間ならいつもと同じ行動が出来るはず 【止まった心臓】行動に酸素を必要としないので急激な行動を可能とします 【吸血鬼の本能】吸血鬼の本領が発揮される時間です。まがりなりにも遅れは取りません 【関節が柔らかい】関節の柔らかさを利用して回避する姿勢を限界まで取ります 【血の臭いに敏感】骸骨兵は馬鹿だから山にたどり着く途中で襲った動物達の血液を拭いていないでしょう。血の臭いで飛び掛ってくる固体を感じます 【探偵業で培った探索スキル】調べておいた木の位置と相手が飛び掛ってくる方向がちょうどぶつかる様に通れる道を探します 【修行で得た格闘術】一対他の修行も積みました。得意とはいきませんが役には立ちます 【簡単な魔術知識】骸骨兵に関する知識を利用して関節の構造などを思い出して間合いの読みに使います 【己の罪への後悔】かつての自分なら一対他の獲物をどう狩るか、思い悩みながら打開策を考えます 【罪の無い人間を襲うことへの怒り】こいつらを逃したらまた同様の事件が起こります。そんな事をさせるつもりはありません 【人間としての心】死への恐怖を感じるのは人間の心だからこそ。故にこれを失うわけにはいきません 【他人の命】ここで倒されたらまた他人の命がこいつらに奪われます。それだけは許せません 【生き延びる】生き延びるためにここで死ぬわけには行きません。全力を尽くします 一時成功要素 【走ってる勢い】そのままの勢いで走ります 【骸骨兵の情報】相手の手の内は読めています。 マウント・サポーター等 仕込み型の剣(根源力1000相当) 両袖に仕込まれた飛び出し式の剣。刃渡りは25cm程 【斬る】移動に邪魔な枝を切り払います 【突く】剣を交互に突き出すことで腕で勢いをつけます。これで加速力アップ 【突く】剣を交互に突き出すことで腕で勢いをつけます。これで加速力アップ 【受け止める】相手の攻撃が来たら真っ先に受け止めます 【受け止める】相手の攻撃が来たら真っ先に受け止めます (08/06-02:53:07) |
天使@鋼 : | 提出です (08/06-02:53:14) |
SD@楽斎 : | 【血の臭いに敏感】【探偵業で培った探索スキル】【罪の無い人間を襲うことへの怒り】【斬る】【突く】【突く】 以上が通りません抽出14で自動成功です。 (08/06-02:55:47) |
SD@楽斎 : | 天使は走り抜けます。 後方では骸骨兵が盛大にクラッシュして転びました。 さらに、走ってる途中で罠にかかった敵を二体ふみ壊します。 バキッ (08/06-02:56:53) |
天使@鋼 : | 「そうそう何度も同じ手をくって、たまるかっ」 全力疾走で相手の下を潜り抜けて攻撃を避けます (08/06-02:57:23) |
天使@鋼 : | よっしゃよっしゃ (08/06-02:57:33) |
天使@鋼 : | クラッシュの具合はどんなもんですか? (08/06-02:58:06) |
SD@楽斎 : | 残り10体です。残り難易度は50 (08/06-02:58:11) |
SD@楽斎 : | 転んだだけです。体勢を立て直しました>クラッシュ (08/06-02:58:35) |
天使@鋼 : | 後ろから来た奴とぶつかっちまえばなお良かったんだがなあ。 もう少し引き付けるべきだったか (08/06-02:59:07) |
SD@楽斎 : | 訂正、罠でのたうってる連中を計算に入れると残り難易度は34ですね (08/06-02:59:50) |
天使@鋼 : | よしよし 光明が何とか見えてきたぜ (08/06-03:00:29) |
SD@楽斎 : | 骸骨兵Aは天使の足の下でぴちぴちとうめくと活動を停止しました。 (08/06-03:01:03) |
SD@楽斎 : | そうですね。防御が半分になってます>罠 (08/06-03:01:41) |
天使@鋼 : | このターン中はこけたままですか>罠 (08/06-03:02:22) |
SD@楽斎 : | ええ>このターン (08/06-03:03:32) |
天使@鋼 : | 「(帰ったら冷蔵庫に入ってる血液を飲まないとな…)」 豚の血液を買って冷蔵庫に入れてます。 人間のは高い… (08/06-03:03:52) |
天使@鋼 : | そして今の受動で立ってる連中は全員行動終了ですか (08/06-03:04:18) |
SD@楽斎 : | 骸骨兵は行動終了です (08/06-03:04:34) |
天使@鋼 : | 頼むぜ。受動が無いともうこっちは行動できない (08/06-03:05:05) |
SD@楽斎 : | 一方そのころ 山の中腹の鍾乳洞から一匹の巨人が姿を現した。 赤眼の巨人である。ゴォと一声吠えると一歩一歩、ふもとへと歩き出した… しばらくすれば、具体的には6時間くらいであなた達の元へとたどり着くだろう… (08/06-03:07:01) |
天使@鋼 : | クンナーーーーーー (08/06-03:07:48) |
天使@鋼 : | いやだから受動そのものがもう起こらないから行動しようが無い (08/06-03:08:29) |
SD@楽斎 : | ちなみに根源力はマウントその他合わせて10000超ですのでー (08/06-03:08:46) |
天使@鋼 : | さっきは罠にかからなかったやつだったから逆方向だったし (08/06-03:08:56) |
SD@楽斎 : | 気付いて無いですね、天使が派手すぎて>追撃要員 (08/06-03:09:50) |
桐生恵@\600 : | 「さて、私の番だな…」刀を抜き、自分の手の平をすこうし切り、毒性体液を刀身に塗布し、構える。 行動宣言:天使に攻撃している骸骨兵を攻撃する。数は7。 前提:絶技脚力強化を使用し、高速で強襲し、接近状態でも高速戦闘を行いかく乱する。 前提:脚力強化と木々を利用した跳躍で、立体的に戦闘を行い、優位に立つ。 前提:跳躍を利用した立体戦闘で、下草による足元不安定を無視。骸骨兵は無視できず(こちらに比べて)足元不安定。 前提:高所からの飛び降りで攻撃力増加を狙う。 前提:木々を利用し、盾代わりにします。 前提:木々を利用し、一度に多くと対応する状態を避けます。 前提:絶技戦闘技術(剣術)で果敢に戦闘する。 前提:骸骨兵は馬鹿なので、多数で一人を攻めるノウハウを知らない。 前提:月明かりにより光量十分。視界明瞭。 前提:敵は動くとうるさい音を出すので、捕捉は容易。 前提:骸骨兵は小柄で武器が牙や爪なので、体躯(つまり手の長さ)が勝りかつ日本刀を使うこちらに比べてリーチが短く、こちらは有利に戦える。 前提:骸骨兵の体の骨の密度は高いので、一度の斬撃による有効ダメージも当然大きくなる。 前提:敵は天使追撃中なので、背後から急襲できる。 質問:絶技って一緒くたに2個使えるんですか? 質問:この行動に罠に掛ってる奴をしとめる行動を追加したら、統合ペナ起こりますか?また罠に掛っている奴を倒す難易度はいくらですか? 前提:罠に掛っている奴をし仕留める(3体)行動で、絶技脚力強化で踏んづけてぶっ壊す前提変換をかけると難易度はどうなりますか? 以上前提変換での個々の難易度変化をお願いします。難易度変化は、固定で値が変わるなら数字で、割合で変わるのなら%表記でお願いします。 (08/06-03:10:35) |
天使@鋼 : | おかしいな。こんな活躍するつもりじゃなかったのに (08/06-03:10:41) |
天使@鋼 : | 脚力強化と戦闘技術はどっちも同時には発動できないタイプだからどっちかだけでしょう (08/06-03:11:50) |
天使@鋼 : | 覚醒とか符術とかなら別だけど (08/06-03:12:25) |
SD@楽斎 : | はっはっは…難易度14で打ち止めだこの野郎!orz (08/06-03:12:28) |
天使@鋼 : | よっしゃよっしゃSDが困ってる。 あとは成功要素を頑張って通すだけだ (08/06-03:13:30) |
SD@楽斎 : | 具体的にはCHUさんに出番を残してやるという思いやりは…壊すと言うなら止められないorz (08/06-03:15:01) |
SD@楽斎 : | まあ、あまったらボーナスゲームでも (08/06-03:15:47) |
天使@鋼 : | 一時要素とか手伝えるかい (08/06-03:16:05) |
天使@鋼 : | SUGEEEEEEEEEEEE 完璧超人だw (08/06-03:17:02) |
SD@楽斎 : | ふははははー汝敗れたりー 行動宣言したからもう無理だーてことで要素を27分までにどうぞ (08/06-03:17:10) |
桐生恵@\600 : | 行動宣言:天使に攻撃している骸骨兵を攻撃する。数は7。 前提:絶技脚力強化を使用し、高速で強襲し、接近状態でも高速戦闘を行いかく乱する。 前提:脚力強化と木々を利用した跳躍で、立体的に戦闘を行い、優位に立つ。 前提:跳躍を利用した立体戦闘で、下草による足元不安定を無視。骸骨兵は無視できず(こちらに比べて)足元不安定。 前提:高所からの飛び降りで攻撃力増加を狙う。 前提:木々を利用し、盾代わりにします。 前提:木々を利用し、一度に多くと対応する状態を避けます。 前提:骸骨兵は馬鹿なので、多数で一人を攻めるノウハウを知らない。 前提:月明かりにより光量十分。視界明瞭。 前提:敵は動くとうるさい音を出すので、捕捉は容易。 前提:骸骨兵は小柄で武器が牙や爪なので、体躯(つまり手の長さ)が勝りかつ日本刀を使うこちらに比べてリーチが短く、こちらは有利に戦える。 前提:骸骨兵の体の骨の密度は高いので、一度の斬撃による有効ダメージも当然大きくなる。 前提:敵は天使追撃中なので、背後から急襲できる。 (08/06-03:17:16) |
天使@鋼 : | と、海法鯖が落ちたみたいですな。 実況で誘導してるわ (08/06-03:17:46) |
桐生恵@\600 : | 成功要素 【外見以上の筋力】高い筋力で素早い振りと大きいダメージを与えます。 【冷徹な判断力】極限状態の戦闘中でも、相手の弱点や行動予想を正確に判断できます。 【異常な活力】長時間全力戦闘を続けても問題ありません。 【近距離戦技術】近距離で上手く戦います。 【人外知識】事前情報と自分の知ってる類字した知識から、弱点判別や行動予測を行います。 【日本刀】これで攻撃します。 【毒性体液】刀に塗布し、相手に叩きつけます。尚、生体兵器なのでこの毒性は生化学的なものに由来し、カルシウムのカタマリである骸骨兵にも効果があります。 【自己保存】反撃させないために、徹底的に攻撃します。 【ルーツ探求】こいつらももしかしたら自分の製造に関係有るかも、と考え、後で解体することも考え徹底的に攻撃します。 【戦闘行為】戦闘自体を楽しみ、衝動を満たします。 一時的成功要素 【背後から襲撃】背後から先手を取って襲撃します。 【立体戦闘】跳躍力を利用し、立体的に戦闘を行い回避や攻撃を有利にします。 絶技 【脚力強化】 (08/06-03:18:13) |
SD@楽斎 : | って、質問かよ! 下のややこしいですよorz まあ、難易度14です。 30分までに要素をどうぞ (08/06-03:18:23) |
天使@鋼 : | SDがどんどんへこんでいく展開に (08/06-03:19:07) |
天使@鋼 : | やっぱ4卓同時が負担かけたのかなあ (08/06-03:19:56) |
SD@楽斎 : | ああ、そうさ全部通ったさコンチクショウorz 抽出17 で自動成功です (08/06-03:19:59) |
天使@鋼 : | GJ! (08/06-03:20:58) |
SD@楽斎 : | 一方そのころ 赤い眼の巨人はひどく寂しい表情で肩を落とすとすごすごと鍾乳洞に帰って行った。 背中が煤けてる。 (08/06-03:21:24) |
天使@鋼 : | もう来なくていいよー>巨人 (08/06-03:21:42) |
SD@楽斎 : | まあ、オーバーしたらダッシュできますがw (08/06-03:22:01) |
SD@楽斎 : | ここでおもむろにターンオーバーして巨人さんと楽しい生死判定を…思いっきり誘導だなw (08/06-03:23:14) |
天使@鋼 : | あとは転がってる連中だけか。 (08/06-03:23:26) |
SD@楽斎 : | 6です (08/06-03:24:00) |
天使@鋼 : | SD、やりたい気持ちは分かるけど通じるジョークと通じないジョークがあると思うんだ(マジな視線) (08/06-03:24:10) |
SD@楽斎 : | いや、彼はもう…なんて言うか…ひき肉?>隊員2 (08/06-03:24:27) |
天使@鋼 : | いや、念には念を入れて絶技まで使ってきっちりとどめ刺しときましょう (08/06-03:24:53) |
SD@楽斎 : | いや、スマンゲームが終わってからにするべきだったorz (08/06-03:25:07) |
天使@鋼 : | へこまないでへこまないで。 まだゲームは終わって無いんだから。 (08/06-03:25:58) |
SD@楽斎 : | 踏むのかw 絶技だけで自動成功します (08/06-03:25:59) |
天使@鋼 : | 麦は(ry ごっどすぴーどらぶ隊員2 貴方は悪くなかった。ただ死にフラグを口にしたのが死因だった (08/06-03:26:41) |
SD@楽斎 : | 一応内訳 難易度6>3 になります (08/06-03:26:56) |
天使@鋼 : | よし、締めは任せた! (08/06-03:27:11) |
SD@楽斎 : | 受理します>停止 (08/06-03:27:15) |
SD@楽斎 : | えっと、言い難いけど…ミンチ?>隊員の皆さん (08/06-03:28:02) |
SD@楽斎 : | だいたい巨人が一体とは一言も言って無いさー (08/06-03:28:51) |
天使@鋼 : | じゃあ改めて 麦は(ry (08/06-03:30:22) |
天使@鋼 : | あれだ。手と足と胴体がいて串田アキラの挿入歌に乗せて10倍の力を誇る巨人・ザ・グレートになr(ry (08/06-03:31:33) |
飛田@CHU : | というわけで、行動を宣言します。 行動:罠にかかった残りの骸骨たちを踏み潰して殲滅します。 前提;絶技【脚力強化】を使用します。 前提;まだ自分は骸骨に気付かれていないため反撃を受けません。 (08/06-03:32:04) |
SD@楽斎 : | 行動宣言45分までによろしく (08/06-03:32:18) |
SD@楽斎 : | と、おk 難易度3です (08/06-03:32:35) |
SD@楽斎 : | そうですね>上限 (08/06-03:35:31) |
天使@鋼 : | まあ出しても抽出されないだけでペナルティは特に無かったと思う (08/06-03:36:50) |
天使@鋼 : | ブリッツはもう下準備に組み込まれてますからねぇ>提出要素 個人的な意見としては要素×2の提出なんてめったに出来ないし。 (08/06-03:39:39) |
飛田@CHU : | 提出します。 【バランス感覚】;優れた身体感覚により、踏みながら駆け抜けてもバランスを崩しません。 【人間への観察力】:基本は人型であるので、踏みやすい場所を狙って踏むことが出来ます。 【中国拳法】:絶え間ない鍛錬によって鍛えられた震脚は骨であろうと難なく踏み砕きます。 【拳銃】:踏み終わった後は骸骨に丁寧に止めを刺します。 【美味しい酒】:報酬として高級な酒の譲与を約束されています。それを飲むために仕事を終わらせます。 【楽をして生きる】:踏み荒らすだけ。予想外の幸運に心は浮き立ちます。 一時 【罠の成果】:罠にかかった敵達は無防備な姿をこちらに晒しています。 【月の出る明るい夜】:骸骨たちが良く見えるので踏み逃しません。 絶技 【脚力強化】(根源力1000・疲労 2点) :強化された脚力で高速移動しながら踏み潰していきます。 (08/06-03:40:53) |
SD@楽斎 : | 【美味しい酒】が通りません 抽出12 大成功です。 飛田はどこぞの配管工よろしく骸骨兵を踏み潰しました。1up (08/06-03:43:35) |
天使@鋼 : | 2体で1upか 何度ふんだんだろう (08/06-03:44:07) |
天使@鋼 : | ああそうだった。 やばいやばい (08/06-03:45:09) |
SD@楽斎 : | 我はM*より始まる(ry ゲーム終了です。あなた達の勝利だ。 ではビクトリーロールをどうぞ (08/06-03:45:15) |
SD@楽斎 : | 最後の骸骨兵が機能を停止した。 時刻は午前11時前である。 (08/06-03:46:16) |
天使@鋼 : | まったまった 灰になっちまうよw (08/06-03:46:50) |
SD@楽斎 : | 草むらの中で天使の携帯電話がなった。今回の依頼者の一人からである。 (08/06-03:47:08) |
SD@楽斎 : | あ、すまん午後11時だ (08/06-03:47:20) |
天使@鋼 : | 「あ、携帯あった。・・・もしもし」 (08/06-03:47:34) |
SD@楽斎 : | 声「任務終了を確認した。 ご苦労。」 (08/06-03:47:56) |
天使@鋼 : | 「それはどうも」 いつも通りの口調で対応する (08/06-03:48:25) |
SD@楽斎 : | 声「早速だがケツまくって逃げたまえ。 たった今そちらに我らの1大隊を壊滅させた化け物が向かっている」 (08/06-03:49:03) |
天使@鋼 : | 「最悪だな。おい、とっとと逃げよう」 (08/06-03:49:49) |
SD@楽斎 : | 骸骨兵には悪意に似た魔力が取り付いています。 少し気分が悪くなりました>桐生 (08/06-03:49:50) |
天使@鋼 : | 「なんかヤバイもんが来てるらしい。仕事は終わったしさっさと帰るとしよう」 (08/06-03:50:19) |
SD@楽斎 : | 声「自走砲の弾丸を跳ね返す化け物だからな、殴ろうとか思わぬように」 電話が壊れたのか、激しい雑音とともに声は消えました (08/06-03:50:55) |
天使@鋼 : | 「何でも特殊部隊1大隊全滅させる奴らしい。興味があれば残ってもいいが命の保障は出来ないぞ」 ふもとに止めてある車に向かって走ります (08/06-03:51:50) |
SD@楽斎 : | そういう出したくなることをw (08/06-03:52:49) |
天使@鋼 : | 敵が小さく見えるってことは骸骨が勝つって言う事だw (08/06-03:53:00) |
天使@鋼 : | でもハイパーは所詮暴走だから時間置けば自滅するしね (08/06-03:53:33) |
SD@楽斎 : | 車に乗って逃げる途中、皆さんはえらい光景を目にします。 5メートル近い巨大な人影が、迫撃砲の弾幕の中を平然と歩いていく光景だ。 (08/06-03:53:57) |
天使@鋼 : | 「何だあれは。原子力かなんかで動いてるのか」 (08/06-03:54:45) |
SD@楽斎 : | 巨人は赤い瞳を輝かせてのっしのっしと歩くと山に消えた。 (08/06-03:55:21) |
天使@鋼 : | 「まあ今回の仕事は終わったしとっとと帰るとしよう」 心の一部に巨人の事を留めつつ車を走らせます (08/06-03:56:11) |
SD@楽斎 : | ゲーム終了です。時間かかりすぎましたね申し訳ない (08/06-03:57:12) |
天使@鋼 : | お疲れ様でしたー 大丈夫大丈夫。まだ夜明けじゃないから (08/06-03:57:46) |
SD@楽斎 : | 基本リザルト900 天使600 桐生900 飛田900 Pluvia(プルーウィア)900 以上です (08/06-03:58:01) |
天使@鋼 : | よしよし。これで嫁キャラ製作にまた一歩近づいたぜぐふぃっふっふっふ (08/06-03:59:06) |
天使@鋼 : | 向こうはボーナスゲームやってた最中に落ちたみたいですから実際はもうちょっと早く終了してたみたいですね (08/06-03:59:52) |
SD@楽斎 : | 途中で極度の悪乗りモードに入ってしまったようで申し訳ない… (08/06-03:59:52) |
SD@楽斎 : | リザルトはwikiに上げておきますのでご確認ください (08/06-04:00:33) |
天使@鋼 : | いやいや、ヨクアルコトサー 自分が楽しめなきゃゲームは楽しくないよ (08/06-04:00:40) |
天使@鋼 : | デスゲ予告ktkr (08/06-04:01:55) |
天使@鋼 : | お疲れ様でしたー 今日は昼マホやる予定だから参加できそうだったらドゾー (08/06-04:03:11) |