SD@鋼 : | まずは導入から (08/11-14:56:38) |
SD@鋼 : | 東京都狭間市 人間と人外が人知れず共存するこの街でも普通の日常はある。 もっとも裏では普通じゃない事態が起こる方が高いのだが (08/11-14:57:43) |
SD@鋼 : | ここは旧市街地にある神社 今日は縁日が行われている (08/11-14:58:24) |
SD@鋼 : | 今回貴方達は組織から命令を受けて(属してないPCは依頼として)神社にやってきた。 目的は神社でお披露目されるというお宝だ (08/11-14:59:32) |
SD@鋼 : | ここよりロールどうぞ (08/11-15:00:55) |
SD@鋼 : | 縁日だから巫女さんはいない>久太郎 (08/11-15:02:44) |
SD@鋼 : | 我はM*より始まるゲームの目的を記述する M*お宝を奪取する 難易度は80 ターンは1ターン 制限時間は2時間(すなわち1ターン。縁日が終了する) 前提は50% 一時は2つまでだ (08/11-15:05:53) |
SD@鋼 : | では質疑応答を含め、22分に初手の行動宣言を (08/11-15:07:22) |
天城 死龍@雷同 : | 質問 行動宣言:神社にある宝の正確な位置を調べる 前提変換:諜報技術を使って調べる :情報網のコネを使って調べる :周りに怪しまれないように縁日にあわせた服装で聞き込み これで難易度は? (08/11-15:09:08) |
SD@鋼 : | いいえ、まだです>埋火 25>久太郎 (08/11-15:09:11) |
SD@鋼 : | 難易度は25 前提はそれぞれ-5 -3 -2で15>天城 (08/11-15:10:04) |
SD@鋼 : | それを調べるのも仕事だ>埋火 (08/11-15:11:46) |
久太郎@露木 : | 行動宣言 ・神社にある宝の正確な位置を調べる 前提変換 ・絶技【魅了】を使って内部の人間から情報を引き出す ・現状に不満を持っている相手を狙う こっちだと難易度はどうなります? (08/11-15:12:57) |
久太郎@露木 : | どっちかというと隠密技能持ちが宝を持ち出すために忍び込んだほうがよくないか? SD、前の前提に ・魅力的な容貌が通じる相手を選ぶ を加えた場合はどうなりますか? (08/11-15:14:16) |
SD@鋼 : | 難易度は25 前提はそれぞれ使用絶技レベル1に点き-5 0だが限界で13 まあ最高レベルで (08/11-15:15:11) |
SD@鋼 : | 自動成功だな (08/11-15:15:19) |
SD@鋼 : | 最近花火泥棒とかが出没したらしく、警備は大分厳しいね>埋火 (08/11-15:16:01) |
久太郎@露木 : | 行動宣言 神社にある宝の正確な位置を調べて、その位置まで案内してもらう。 だと難易度はどうなりますか?>SD (08/11-15:16:44) |
SD@鋼 : | 上がる 案内してもらう分が+5だ (08/11-15:17:06) |
久太郎@露木 : | 全体難易度が80だから丁度いい感じかな?>ALL (08/11-15:17:42) |
久太郎@露木 : | 了解、じゃあそれでいこうか。 (08/11-15:19:25) |
久太郎@露木 : | 行動宣言 ・神社にある宝の正確な位置を調べて、その位置まで案内してもらう。 前提変換 ・魅力的な容貌が通じる相手を選ぶ ・絶技【魅了】を使って内部の人間から情報を引き出す (08/11-15:19:46) |
久太郎@露木 : | 技能のブランクに【ナンパ術】を追加します。>SD (08/11-15:20:26) |
SD@鋼 : | 難易度は30 前提はそれぞれ-3 使用絶技レベル1につき-5 では成功要素提出を32分までに 受理します (08/11-15:21:32) |
久太郎@露木 : | ○成功要素 能力:(2):(600):(3) 【美貌】:相手を魅了するぐらいの魅力的な容貌 【観察眼】:利用できそうな相手を探す 【頭の回転が速い】:相手をうまく言いくるめる 技能:(3):(900):(5) 【話術】 :相手をうまくいいくるめる 【呪術行使】 :魅了の効果アップ 【詐欺師のテクニック】 :相手を言いくるめるのに使用 【ナンパ術】:相手を口説き落とすときに使用 所持品:(3):(900):(5) 【地図】 :周辺地図、道案内してもらうときに使用 【鞄】:マジメそうに見えるので相手が騙されやすい 【名刺】:マジメそうに見せるアイテム、なんかマジメそうな肩書きが書いてある 【スーツ】:マジメそうに見えるので相手を騙しやすい 【鏡】 :話しかける前に身だしなみをチェックして、魅力アップ 執着:(2):(600):(3) 【女好き】:宝を入手しておねえちゃんと遊ぶ金ゲット 【美食家】:宝を入手して、おいしいものを食べにいくためにがんばる 【楽しいことがすき】:相手を誘惑するのは楽しいのでかなり本気でがんばる ○一時成功要素 ・宝を手に入れればラクができると思うので頑張ります。 ・誰かをナンパすることは楽しいのでムダに頑張ります。 ---------------------------- マウントアイテム・キャラクター@ −琥珀のタイピン(根源力400)【魅力アップ】×2 「魔女とメドゥーサと住職と」のときにもらった琥珀があしらわれたタイピン 持つものの魅力を高める --------------------------- ○絶技 【魅了3】(根源力1000〜3000・疲労度1〜3)-得意絶技につき疲労半分−成功要素15個分 (08/11-15:26:11) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【呪術行使】 【地図】 【鞄】 【スーツ】 【美食家】 後は通った 29で大成功だな (08/11-15:28:49) |
SD@鋼 : | 久太郎は片っ端から女性に声をかけては肘鉄を食らった。 最後に声をかけた妙齢の女性がお宝の場所を知っているという 受理します>停止要素 (08/11-15:31:22) |
SD@鋼 : | 「はいはい、なんか用ですかいのう」 近所に住む竹さん(89)だ (08/11-15:33:08) |
SD@鋼 : | 「お宝かい。それならほれ、あそこじゃよ」 竹さんは上を指差した 10mほどの高さがあるやぐらが見える (08/11-15:35:05) |
SD@鋼 : | 「なんでもここの神社を開いたえらい人が100年に一度しか見せちゃいけないって300年ほど前に言ったらしいよ。」 (08/11-15:36:15) |
SD@鋼 : | もうちょい低い。3〜4階くらいかな (08/11-15:37:34) |
SD@鋼 : | 「馬鹿だね。ここは神社だよ、仏像なんか置いてるわけないじゃないか」 けらけら笑いながら竹さんは家に帰っていきました。 (08/11-15:38:39) |
SD@鋼 : | 3人は竹さんに教えてもらったやぐらの近くまで移動した。 上に行くための階段を屈強なおいちゃん達がガードしている (08/11-15:40:19) |
SD@鋼 : | 難易度は30減って残り50 では次の行動だ。 質疑応答を含めて行動宣言を55分までに (08/11-15:40:58) |
SD@鋼 : | どちらにしろ50 (08/11-15:43:41) |
SD@鋼 : | ガードは4人 周囲には縁日のお客さんがいる>天城 他に登れそうなところはないので見える範囲にはいない>久太郎 行動次第です>埋火 (08/11-15:47:45) |
天城 死龍@雷同 : | 行動宣言:ガードと縁日の客の視線を引き付ける 前提変換:自分がやったとバレない様に縁日の客たちにスリを行なって騒ぎを起こして警備の注意を引く :隠密技術使用 これだと難易度は? (08/11-15:52:53) |
天城 死龍@雷同 : | 行動宣言:ガードと縁日の客の視線を引き付ける 前提変換:縁日の客たちにスリを行なって騒ぎを起こして警備の注意を引く :隠密技術使用 :誰も居ない場所で拳銃を発砲して注意を引いて逃げる 55分までなので強行 すまぬ (08/11-15:54:59) |
SD@鋼 : | 難易度は25 前提は+10 絶技レベル1につき-5 (08/11-15:55:05) |
SD@鋼 : | 難易度は25 前提は+10 絶技レベル1につき-5 -3 では成功要素提出を07分までに (08/11-15:57:02) |
SD@鋼 : | 本当はガードと警備は別物にしようかと思ってたがかわいそうだからやめておこう (08/11-15:59:09) |
天城 死龍@雷同 : | 能力:(2):(520):(3) 【手先が器用】気が付かれないようにスリを行なう 【目が良い】 人込みの中でも財布を入れそうな場所を視認できる 【夜目が利く】暗闇でも良く見える 技能:(2):(780):(4) 【ピッキング】 【忍び足】スル時は目立たないように移動 【短距離走】発砲地点から素早く距離を取る 【交渉術(同性限定)】スリっぽい奴があっちに居たと同性に嘘を教える 所持品:(2):(520):(3) 【ピッキングツール】 【ロープ】 【発炎筒】発砲地点に放置して騒ぎを起こす 執着:(2):(780):(4) 【宝】を目指して仕事 【金目の物】をスル 【珍しい物】の為の依頼 【友情】 の為に手を汚す 一時成功要素 【縁日向けの格好で目立たない】 【】 絶技使用 【隠密技術】×2(根源力1000〜2000・疲労1〜2点) 成功要素10個分 ○マウント べレッタM93(武器・根源力1000)【マウント可能】 【撃つ】×4 【殴る】 (08/11-16:04:26) |
SD@鋼 : | 久太郎が行動ならつかえただろうね> 受理します (08/11-16:04:34) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【目が良い】 【ピッキング】 【忍び足】 【ピッキングツール】 【ロープ】 【金目の物】 【友情】 【殴る】 後は通って21 1足りない (08/11-16:10:12) |
SD@鋼 : | ガードを半分減らすことに成功します>中間 失敗だと捕まってガードのおいちゃんたちに容赦なく責めたてられます (08/11-16:11:51) |
SD@鋼 : | 難易度は半分の13減るね>中間 (08/11-16:13:03) |
SD@鋼 : | 成功だな (08/11-16:16:13) |
SD@鋼 : | 天城が起こしたスリ騒ぎと発砲で周囲は大混乱に陥った (08/11-16:16:44) |
SD@鋼 : | ガードの皆さんも犯人探しに出かけていった。 難易度は残り25 (08/11-16:19:05) |
SD@鋼 : | では質疑応答を含め、行動宣言を35分に (08/11-16:19:26) |
SD@鋼 : | 見える範囲には今はいない (08/11-16:20:41) |
SD@鋼 : | 上は見てないからわからないな (08/11-16:20:50) |
SD@鋼 : | そんな感じの奴に周りを階段が囲んでいると思ってくれれば。 (08/11-16:24:37) |
SD@鋼 : | だから壁は一番下の部分にしか使われていないかな (08/11-16:25:00) |
埋火 翔太 : | 騒ぎに乗じて櫓に閃光手榴弾を撃ちこみ、宝を奪って空を飛んで逃げる。 の難易度はいくつですか? 閃光手榴弾はブランクに登録として。 (08/11-16:28:58) |
SD@鋼 : | 難易度は手榴弾10+宝を奪う10+空を飛んで逃げるが5 さらに統合で+10されて難易度は35 -5>天城 (08/11-16:31:20) |
SD@鋼 : | -3>久太郎 (08/11-16:32:50) |
久太郎@露木 : | 宝を奪って逃げる 前提変換 ・閃光手榴弾で目くらましをする ・絶技【飛行】使用で空を飛ぶ ・警備も人込みが邪魔で異変を察知してもすぐに戻ってこれない ・地上にいる人間はそもそも空を見ていないので気づかれず移動可能 -------------- こうした場合難易度は変化するの?>SD (08/11-16:33:18) |
埋火 翔太 : | 投擲銃所持、絶技で空を飛べる。ってのは含まれてますか? (08/11-16:33:30) |
SD@鋼 : | 難易度は25 前提はそれぞれ-2 -3 -5 -3で限界の13>久太郎 (08/11-16:34:37) |
久太郎@露木 : | 3行動以上行動宣言に含めないように行動を調節すれば 統合はかからんもんな (08/11-16:36:29) |
SD@鋼 : | やさしいなあ俺 普通なら要素を前提に使わせないもの (08/11-16:36:47) |
久太郎@露木 : | やさしすぎて後が怖いな>SD (08/11-16:37:24) |
SD@鋼 : | ナンニモカンガエテナイヨ? (08/11-16:38:09) |
埋火 翔太 : | じゃあ露木さんの前提でいきますね (08/11-16:38:22) |
SD@鋼 : | 宣言はちゃんと埋火さんが行ってくださいね。 (08/11-16:38:58) |
埋火 翔太 : | 行動宣言:騒ぎに乗じて櫓に閃光手榴弾を撃ちこみ、宝を奪って空を飛んで逃げる。 前提変換 ・閃光手榴弾で目くらましをする ・絶技【飛行】使用で空を飛ぶ ・警備も人込みが邪魔で異変を察知してもすぐに戻ってこれない ・地上にいる人間はそもそも空を見ていないので気づかれず移動可能 (08/11-16:39:16) |
SD@鋼 : | 難易度は25 前提は通って13 限界だ では成功要素提出を50分までに (08/11-16:39:52) |
埋火 翔太 : | 【閃光手榴弾】 宝を傷つけることはありません 【射撃技術】 きっちり櫓にぶち込みます 【自称:無敵びーむ砲(腕部内臓投擲銃)】 同上 【目的の為に手段を厭わない】人を撃つ事の躊躇わなさっぷりは異常 【柔軟な関節】 多少無茶な飛行も恐れません 【脅威的に頑丈な身体】 多少無茶な飛行も恐れません 【バランス感覚】 多少無茶な飛行も恐れません 【権力に強い執着がある】多少無茶な飛行も恐れません 一時的成功要素 【一気に飛びぬけるので減速の必要なし】 【櫓の上の人間が気づいても、追うのに時間がかかる】 (08/11-16:40:18) |
SD@鋼 : | ああ間違えた。 統合かかって難易度は22だ (08/11-16:40:19) |
SD@鋼 : | 抽出します。少々お待ちください (08/11-16:40:54) |
久太郎@露木 : | つ【絶技の要素がありません】>埋火さん (08/11-16:41:03) |
埋火 翔太 : | 使用絶技:飛行(人外用) (08/11-16:42:07) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【柔軟な関節】 後は通って13 9足りない (08/11-16:44:02) |
SD@鋼 : | 中間だと行動は成功したが逃げ出す前にガードたちが戻ってきます。受動判定です (08/11-16:46:12) |
SD@鋼 : | 了解。 埋火は混乱している最中、投擲銃を使って閃光手榴弾をやぐらの上に打ち込んだ この光を見てガードたちが急いで戻ってくる 効果は残ってて良い。疲労分は提出してね (08/11-16:48:36) |
SD@鋼 : | 階段を上った先には白いシーツで覆われた箱が置いてある 大急ぎでそれを持って飛び出そうとしたが、下からガードたちが登ってきて逃げ道を塞いだ (08/11-16:50:11) |
SD@鋼 : | 停止理由も出来れば書いてください。 (08/11-16:50:34) |
SD@鋼 : | ガード隊長「ふむ、われわれの警備に挑んでくるとはナイスな挑戦者だ。全力でお相手しよう」 受理します (08/11-16:51:46) |
SD@鋼 : | 受動判定が発生します P*ガードたちの攻撃を避ける 難易度は32 対象は埋火だ (08/11-16:53:02) |
SD@鋼 : | お願いします>天城 (08/11-16:53:23) |
SD@鋼 : | 肉体的な包囲攻撃です (08/11-16:53:49) |
SD@鋼 : | 具体的に述べると全員で飛び掛ってきて鍛え上げられた肉体で相手を悶絶させます。普通の精神じゃ耐えられないでしょう 受理します>停止要素 (08/11-16:54:54) |
SD@鋼 : | 距離がないのであまり効果が得られません -1>久太郎 (08/11-16:56:11) |
SD@鋼 : | 行動宣言を08分までに (08/11-16:56:23) |
SD@鋼 : | そんな都合よくは行かない。飛行の効果は-3だ (08/11-16:58:02) |
SD@鋼 : | いいえ、含まれていません 下記の通り、前提として出すなら-3です (08/11-16:58:39) |
SD@鋼 : | すでにこちらに向かってくる最中です。通らない>久太郎 包囲効果出してないので現状包囲はされていません。あとそれは行動だ>天城 (08/11-17:02:06) |
埋火 翔太 : | ガードの頭の上を突破する 前提: 相手にするガードは一人 空を飛んでいるので捕まえにくい で、難易度はいくつですか (08/11-17:03:44) |
SD@鋼 : | 難易度は24 前提は以下が通らない 【相手にするガードは一人】全員で飛び掛ってくるから 後は-3 その前に捕まえるな>久太郎 (08/11-17:06:27) |
SD@鋼 : | chk (08/11-17:07:58) |
SD@鋼 : | お宝を渡すなら-3 (08/11-17:09:24) |
SD@鋼 : | そろそろ時間だ。行動の提出を (08/11-17:09:41) |
SD@鋼 : | 仲間に渡して若干身軽になるという事>渡す (08/11-17:10:49) |
SD@鋼 : | この場合仲間はやぐらの下にいると思ってくれ (08/11-17:11:04) |
SD@鋼 : | 要素が通れば逃げられるでしょう (08/11-17:11:30) |
SD@鋼 : | 15分までに宣言がない場合、事態が悪化する (08/11-17:11:56) |
SD@鋼 : | 難易度は16 前提は提出されてないので難易度はそのまま では成功要素提出を23分までに (08/11-17:13:50) |
SD@鋼 : | 飛行は使用している最中なので要素として提出しても構わない (08/11-17:15:01) |
埋火 翔太 : | 【脅威的に頑丈な身体】 多少無茶な飛行も恐れません 【バランス感覚】 同上 【権力に強い執着がある】同上 【閃光手榴弾】 ガード連中を威嚇します 【射撃技術】 同上 【自称:無敵びーむ砲(腕部内臓投擲銃)】同上 一時的成功要素 【発炎筒の煙】 使用絶技:飛行(人外用) (08/11-17:15:39) |
SD@鋼 : | 判定します 以下が通りません 【発炎筒の煙】 後は通って9 7足りない (08/11-17:17:24) |
SD@鋼 : | 中間の場合は逃げられたけど宝は持って来れませんでした、任務失敗です (08/11-17:18:07) |
SD@鋼 : | 了解。合計で28以上なら成功だ (08/11-17:20:06) |
SD@鋼 : | 残念。ファンブルだ 埋火は逃げ出す前にガードたちに捕まってしまった (08/11-17:21:15) |
SD@鋼 : | 隊長「では諸君、アタックだ」 4人のガードが半裸になって鍛え上げられた肉体で取り囲みながら迫ってくる (08/11-17:22:01) |
SD@鋼 : | その後縁日が終了してから鳥居の外に埋火が放り出されていた 何故か涙を流していて何があったかは語ろうとしなかったという (08/11-17:23:06) |
SD@鋼 : | M*は達成出来ませんでした GAMEOVER (08/11-17:25:04) |
SD@鋼 : | といった所でゲーム終了 お疲れ様でした (08/11-17:25:20) |
SD@鋼 : | やっといてなんだがこの展開は何だw (08/11-17:26:14) |
SD@鋼 : | 猪って隊長の名前ですか?w (08/11-17:27:34) |
SD@鋼 : | CV:玄田さん (08/11-17:28:08) |
SD@鋼 : | お宝は青銅で作られた初代神主の裸体像。 その中には古文書が入ってたらしいよ (08/11-17:29:16) |
SD@鋼 : | もちろん 男 だ (08/11-17:29:29) |
SD@鋼 : | リザルト 基本リザルトは2.5hで500だが失敗だったので250 250×(80÷3)/x÷200×2で求められます (08/11-17:30:49) |
SD@鋼 : | 地面に落っことすとか考えてた>受け渡す (08/11-17:31:15) |
SD@鋼 : | 露木さんは3000÷200×2で30 6750÷30で225 200進呈 (08/11-17:33:30) |
SD@鋼 : | それなんて新宿の高校?>トレジャーハント (08/11-17:33:53) |
SD@鋼 : | 埋火さんは2000÷200×2で20 6750÷20で338だが前提50%なので基本の250進呈 (08/11-17:35:06) |
SD@鋼 : | 雷同さんは2600÷200×2で26 6750÷26で259だが前提50%なので同様に250進呈 (08/11-17:37:07) |
SD@鋼 : | 以上。このリザルトは2マホwikiに掲載されます 次回以降伝奇セッションにおいて追加根源力として使用できます (08/11-17:37:50) |
SD@鋼 : | 万丈の名文句がもう聴けないのは残念だなあ>鈴置さん 「世のため人のためメガノイドの野望を打ち砕くダイターン3 この日輪の輝きを恐れぬならかかって来い!!」 (08/11-17:39:03) |
SD@鋼 : | ゴーショーグンチームは3分の1いなくなってしまった… 悲しいなあ (08/11-17:41:45) |
SD@鋼 : | エクセル計算は高校の時仕込まれたなあ もうほとんど思い出せないけどw if使った式は全滅だな (08/11-17:44:05) |
SD@鋼 : | 沈んじゃう沈んじゃう>薄いまま (08/11-17:45:18) |
SD@鋼 : | ミライさんが艦長代行勤めれば何とか持つよ? (08/11-17:46:27) |
SD@鋼 : | ではそろそろ卓を閉じましょう 皆さんお疲れ様でした (08/11-17:46:48) |