Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 204 Aの魔法陣によるSD育成会(式神の巻)


System雅戌@SDさんがログインしました。 (08/14-21:46:58)
雅戌@SD :ホァター (08/14-21:47:06)
System如月篤志さんがログインしました。 (08/14-21:47:17)
如月篤志 :とうあー (08/14-21:47:20)
System西田蜂朗さんがログインしました。 (08/14-21:48:07)
西田蜂朗 :でゅわっ (08/14-21:48:31)
雅戌@SD :いらっしゃいませー (08/14-21:48:36)
雅戌@SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=94&reno=no&oya=94&mode=msgview&page=0 (08/14-21:51:36)
雅戌@SD :キャラが出来ましたらこちらへどうぞー (08/14-21:51:47)
如月篤志 :マジックアイテムってあり? (08/14-21:53:41)
雅戌@SD :ん、作ってもいいけど難易度上げるよ (08/14-21:54:14)
雅戌@SD :って、マジックアイテムは成長効果か。ごめん、今回はなしで (08/14-21:55:03)
雅戌@SD :(設定上それらしきものを持ってるのはいいですよ (08/14-21:55:33)
如月篤志 :重量の決定はどうしたらいいんでしょう? (08/14-22:13:17)
雅戌@SD :特に理由でもなければ軽荷でいいんじゃないかな (08/14-22:14:30)
如月篤志 :了解です (08/14-22:15:21)
雅戌@SD :調子はどうですー? 何かわからないこととかありますか (08/14-22:23:41)
西田蜂朗 :絶技は無しでつくれば良いんでしょうか? (08/14-22:24:52)
雅戌@SD :初期なので無しですね。ごめんなさい (08/14-22:25:26)
西田蜂朗 :了解しました (08/14-22:26:14)
如月篤志 :うお、そうなんですか。 (08/14-22:30:15)
如月篤志 :ううむ、式神やったことないからなあ…… (08/14-22:30:28)
雅戌@SD :そうなんだなー。とはいえ私も綱引きしかやった事ないんですが (08/14-22:30:52)
System白昼夢の旅人さんがログインしました。 (08/14-22:32:08)
白昼夢の旅人 :おじゃまします (08/14-22:32:16)
雅戌@SD :いらっしゃいませイェー (08/14-22:32:18)
雅戌@SD :旅人さん、参加ありがとうございます (08/14-22:32:58)
如月篤志 :いぇー (08/14-22:33:02)
雅戌@SD :キャラ作成が出来ましたら (08/14-22:33:05)
雅戌@SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=94&reno=no&oya=94&mode=msgview&page=0 (08/14-22:33:07)
雅戌@SD :こちらへどうぞー (08/14-22:33:09)
如月篤志 :投下っ!! (08/14-22:33:56)
白昼夢の旅人 :投下しました (08/14-22:35:42)
雅戌@SD :如月さんOK− (08/14-22:37:53)
雅戌@SD :でも魔術『強靭な刃』は通り難いと思うよ。 (08/14-22:38:23)
如月篤志 :ううむ……魔術じゃないか? (08/14-22:39:06)
如月篤志 :真空刃×3でも可? (08/14-22:39:34)
雅戌@SD :硬化とかだったら通りやすいかもかも。 (08/14-22:39:50)
如月篤志 :いや、まてよ……うーむ……初めてのA-DICは怖いぜぇ (08/14-22:40:02)
如月篤志 :なるほど。でも、硬化じゃないんですよね。あくまで魔術的強化だから (08/14-22:40:21)
雅戌@SD :(同じの複数でもいいけど、数出せば出すだけ抽出率が減ってく方がそれっぽくていいと思わない!? (08/14-22:40:25)
如月篤志 :それっぽいっすねぇ!怖い怖い (08/14-22:41:04)
雅戌@SD :はい、旅人さんもOKでーす (08/14-22:42:57)
白昼夢の旅人 :了解です (08/14-22:43:13)
雅戌@SD :ただその、能力1000分という事もあって、炎の範囲は狭まってるので、そこのところご注意下さい。 (08/14-22:44:08)
System西田蜂朗さんがログアウトしました。 (08/14-22:45:17)
System西田蜂朗さんがログインしました。 (08/14-22:45:27)
白昼夢の旅人 :OK (08/14-22:45:36)
西田蜂朗 :追い出されちった (08/14-22:45:38)
雅戌@SD :お帰りなさい (08/14-22:46:10)
西田蜂朗 :ただいま (08/14-22:46:47)
西田蜂朗 :投下したのでダメだしをお願いします (08/14-22:49:42)
雅戌@SD :大体OKです。後は式神能力を作成してくださいー (08/14-22:51:57)
西田蜂朗 :うぃうぃ (08/14-22:52:34)
如月篤志 :suimasenn, (08/14-22:58:34)
如月篤志 :すいません、風呂に入ってきます。 (08/14-22:58:46)
雅戌@SD :いってらっしゃいー (08/14-22:59:04)
西田蜂朗 :修正しましたー (08/14-23:01:37)
雅戌@SD :はーい (08/14-23:02:06)
雅戌@SD :OKです。御疲れ様でしたー (08/14-23:03:08)
西田蜂朗 :ふぃー、チェックありがとうございます (08/14-23:04:23)
雅戌@SD :如月さんが戻られるまで少し待ちましょうか。皆さん、御用があれば今のうちにどうぞー (08/14-23:05:32)
雅戌@SD :ちなみに質問です。 (08/14-23:12:09)
雅戌@SD :氷と雲、どちらがお好きですか? (08/14-23:12:25)
西田蜂朗 :うーん夏だし氷? (08/14-23:14:24)
白昼夢の旅人 :敵にかかわるなら氷 (08/14-23:14:55)
雅戌@SD :はい。では氷で。さようなら大蜘蛛 (08/14-23:15:55)
白昼夢の旅人 :雲にすりゃよかった・・・ (08/14-23:16:46)
西田蜂朗 :(…雲と大蜘蛛。氷だとどうなるだろう?) (08/14-23:17:34)
西田蜂朗 :子鬼かな? (08/14-23:18:07)
白昼夢の旅人 :ガス状の敵が出るんだと思ってた>雲 (08/14-23:18:09)
白昼夢の旅人 :もしくは晋太郎>雲 (08/14-23:18:36)
雅戌@SD :晋太郎さんでもいいですよー! (08/14-23:19:05)
雅戌@SD :しんたろう は ワールプーギ・スー を となえた (08/14-23:19:27)
白昼夢の旅人 :仲間のNPCでなら大歓迎です>晋太郎 (08/14-23:20:13)
西田蜂朗 :敵になったら怖いです>晋太郎 (08/14-23:21:21)
雅戌@SD :敵になったら即座に焼かれちゃいそうですね (08/14-23:22:57)
白昼夢の旅人 :1ターンゲームですよね? (08/14-23:25:33)
雅戌@SD :1ターンですよー (08/14-23:26:27)
雅戌@SD :うーん、あんまり遅くなるのもアレなので、そろそろ始めておきましょうか (08/14-23:28:57)
雅戌@SD :2時3時にはなってしまいそうな流れですし。ささっと (08/14-23:29:16)
如月篤志 :すんません、先やっててください……(弟と争奪戦中 (08/14-23:31:43)
雅戌@SD :あら (08/14-23:31:47)
雅戌@SD :了解。無茶しないでねー (08/14-23:31:55)
雅戌@SD :ではお二方、改めてよろしくお願いします (08/14-23:32:05)
白昼夢の旅人 :よろしくお願いします (08/14-23:32:38)
System白昼夢の旅人さんがログアウトしました。 (08/14-23:32:41)
西田蜂朗 :こちらこそよろしくお願いします (08/14-23:32:49)
System西田蜂朗さんがログアウトしました。 (08/14-23:32:52)
System旅人@七草 良明さんがログインしました。 (08/14-23:32:59)
旅人@七草 良明 :完了 (08/14-23:33:05)
雅戌@SD :でははじめましょう (08/14-23:33:09)
System西蜂@一之瀬十真さんがログインしました。 (08/14-23:33:31)
西蜂@一之瀬十真 :変身 (08/14-23:33:41)
雅戌@SDここは大久保。数多くの式神使いが何故か集まる都内の某所。大久保って最初に明言しちゃってる時点で某所でもなんでもないのは気にしない。
ぶっちゃけた話SDが大久保の地理を全く知らないので、それっぽい都会を想像してくれ。
そこが君達の大久保だ。

(08/14-23:33:43)

雅戌@SD今日は夏日。
時間は午前の11時。真夏も真夏で昼間も昼間。
道路からは陽炎が立ち昇り、散歩する戌もどこかぐったりしている。
君達はちょうど仕事を一つ済ませた直後で、はやく帰ってエアコンを付けたいな。などと思いながら歩いている。
エアコンがないならシャワーで我慢だ。水道が止められてるなら泣くだけだ。ハードボイルドかくも厳しき。
君達は、目ではなく心から、滝の如く涙を流している探偵の幻を見た気がした。

(08/14-23:34:17)

雅戌@SD暑さのせいか、街を歩く人達が皆、どことなくいらいらしているようにも見える。
(08/14-23:34:48)

雅戌@SDPCは今街中で帰路についています。
ここから少しロールをどうぞ。PC同士の関係もご自由に。

(08/14-23:34:57)

西蜂@一之瀬十真 :「ふー、あっぢぃーーー」(PLも) (08/14-23:35:59)
旅人@七草 良明 :同い年だし同じ学校の生徒辺りでいいでしょうか?>西蜂さん (08/14-23:36:44)
旅人@七草 良明 :「あっついな・・・」 (08/14-23:37:16)
西蜂@一之瀬十真 :OKですよ (08/14-23:37:23)
旅人@七草 良明 :「さっさと家帰ってジンジャエール飲みたい」 (08/14-23:38:45)
西蜂@一之瀬十真 :友人関係で下校途中? (08/14-23:39:00)
旅人@七草 良明 :ですかね (08/14-23:39:12)
雅戌@SD下校途中でいいですよー
(08/14-23:39:29)

雅戌@SD二人は暑さにうだりながら歩いてる。左手にはスーパーマーケットと装飾品店が1Fに着いたオフィスビル。
(08/14-23:40:00)

西蜂@一之瀬十真 :「コンビニにでも寄って冷房に当たろうぜぃ」 (08/14-23:40:19)
旅人@七草 良明 :「お!いいねぇ〜」 (08/14-23:41:07)
旅人@七草 良明 :コンビニへ歩いていく (08/14-23:42:32)
雅戌@SD消えた・・・
(08/14-23:43:05)

西蜂@一之瀬十真 :トコトコ (08/14-23:43:06)
雅戌@SDコンビニ入ろうと連れ立って歩く二人。自動ドアが開き、
人類の叡智の結晶 エアコンから噴出される冷気が、君達を出迎

(08/14-23:44:00)

西蜂@一之瀬十真 :!!事件回避!? (08/14-23:44:04)
雅戌@SDえなかった。
(08/14-23:44:05)

雅戌@SD
ガラスの割れる音がする。次いで悲鳴。

(08/14-23:44:15)

旅人@七草 良明 :「ん?なんだろう?」 (08/14-23:44:40)
雅戌@SD君達が慌てて、或いは冷静に振り向くと、そこには
(08/14-23:45:06)

西蜂@一之瀬十真 :「何だ!」悲鳴の方向を見ます (08/14-23:45:13)
雅戌@SDおねえさん「……あん? 何よ、ガキ。見せモンじゃないのよ」
(08/14-23:45:17)

旅人@七草 良明 :どうゆう状況ですか? (08/14-23:45:52)
雅戌@SD髪を逆立たせて街を破壊して歩く、鬼のような形相をしたおねいさんがいた。
視線がこちらに向いている。心なしか、涼しい。というか寒い

(08/14-23:46:18)

雅戌@SDコンビニの入り口から見て左手に、変なお姉さんが居ますね
(08/14-23:47:00)

旅人@七草 良明 :「あ〜あ〜、コンビニが」 (08/14-23:47:28)
雅戌@SD手荷物のハンドバッグをボーラの如く豪快に振り回し、
華奢で繊細そうなその足がアスファルトを揺らす。

(08/14-23:47:36)

西蜂@一之瀬十真 :「あぁ、何か肌寒いねぇ」 (08/14-23:47:46)
雅戌@SDどうも、暴れているらしい。何だか訳もわからず逃げ出す人々。
(08/14-23:48:26)

西蜂@一之瀬十真 :「あぁ、週刊ジ○ンプが!」 (08/14-23:48:39)
旅人@七草 良明 :「一之瀬、お取り込み中みたいだし他行こうか?」 (08/14-23:48:54)
雅戌@SDおねえさん「(ぶつぶつ)」
何かつぶやきながらハンドバックを振り回す。ビルが削れた。ガラスが割れる

(08/14-23:49:02)

雅戌@SDそんなお姉さんの目の前に、腰を抜かした若い男の人が一人
(08/14-23:49:46)

雅戌@SDお兄さん「た、助けてー!」
(08/14-23:49:59)

西蜂@一之瀬十真 :「いやいや、放っておく訳にもいかんでしょ」 (08/14-23:50:11)
雅戌@SD年齢は25歳くらいだろうか。サラリーマン風の外見をしているが、腰を抜かして座り込んでおり、何とも情けない。
(08/14-23:50:31)

雅戌@SD見捨てても構わんですよー
(08/14-23:50:41)

旅人@七草 良明 :「物好きだねぇ、まぁいいけどさ」 (08/14-23:50:51)
西蜂@一之瀬十真 :「どうした、兄さん」 (08/14-23:51:07)
旅人@七草 良明 :「で、どうすんの?」 (08/14-23:51:08)
西蜂@一之瀬十真 :「痴話ゲンカかい?」 (08/14-23:51:39)
雅戌@SDお兄さん「いやその……(目を伏せる)変な女が襲ってくるんだ! け、警察を! っていうか助けて!」
(08/14-23:51:54)

雅戌@SDお姉さん「あぁ?」

ガン見。怯えるお兄さん。震えている

(08/14-23:52:50)

雅戌@SDお兄さんが警察を呼んでくれと言ったからかどうなのか、遠くからパトカーのサイレンの音がし始めた。
(08/14-23:53:28)

雅戌@SD説明不足だったので追記すると、お姉さんの振り回すハンドバッグはビルを抉っている。とてもじゃないが人間業じゃない
(08/14-23:54:03)

旅人@七草 良明 :「うーわー」>ビル (08/14-23:54:50)
雅戌@SDと、いうわけでそろそろゲームを始めよう。

我はこれより、不手際だらけでご迷惑をおかけしますがM*よりはじまるゲームの目的を記述する
M*おねえさんをどうにかし、街を守る:難易度50:判定単位200:制限時間2分(警察がやってきて更に大変なことになる):1ターン2分:難易度決定の前提 2分(つまり1ターン)、
式神使いの場合:抽出条件はこの場をなんとか出来るもの。

(08/14-23:55:38)

西蜂@一之瀬十真「痴話ゲンカなら放っておこうか」(ヒソヒソ)>七草 良明 (08/14-23:55:50)
雅戌@SDお兄さん「ち、違う! 少なくとも痴話げんかじゃないんだ!!」
(08/14-23:56:24)

旅人@七草 良明 :二人で50はキツイな〜 (08/14-23:56:50)
雅戌@SD如月さんがいる計算なんですが、もしこれそうになければ後で減らします。
(08/14-23:57:28)

旅人@七草 良明 :打順決めましょうか? (08/14-23:57:57)
雅戌@SDでは打順の決定をお願いします。その後質疑応答です。どうぞ
(08/14-23:58:04)

旅人@七草 良明 :希望ありますか?俺は2番がいいです (08/14-23:58:13)
旅人@七草 良明 :もちろんダイスでもかまいませんよ (08/14-23:58:52)
西蜂@一之瀬十真 :できれば後がいいです (08/14-23:58:59)
旅人@七草 良明 :じゃあ1俺2西蜂さん3如月さんでお願いします (08/14-23:59:38)
雅戌@SDではお二方、ダイスをどうぞ。数の小さい方が先行になります
(08/14-23:59:45)

雅戌@SDっと。失礼しました。了解です
(08/14-23:59:57)

西蜂@一之瀬十真 :てぃ 1D6 → 5 = 5 (08/15-00:00:14)
雅戌@SDでは七草さん、質疑応答をお願いします。時間は五分程度。
(08/15-00:00:16)

旅人@七草 良明 :説得する難易度は? (08/15-00:00:37)
西蜂@一之瀬十真 :失礼しました (08/15-00:00:41)
旅人@七草 良明 :先制攻撃で致命傷を与える難易度は? (08/15-00:01:04)
雅戌@SD説得する難易度は40です
(08/15-00:01:24)

雅戌@SD致命傷を与えるとなると、難易度は50になります。
(08/15-00:01:43)

旅人@七草 良明 :では動きを鈍くするぐらいの怪我を与える場合は? (08/15-00:02:11)
雅戌@SD怪我を与える場合、難易度は20になります。位置次第で相手の反撃が発生します
(08/15-00:02:45)

雅戌@SDちなみに、相手の攻撃の射程は結構長いですよ。15mくらい届きます
(08/15-00:03:29)

西蜂@一之瀬十真(少し後ろに移動して隠れるように)「紅姫、過去視で何があったか分からないかい?」 (08/15-00:03:31)
旅人@七草 良明 :アサルトライフルで敵の攻撃範囲に入らない場合は?>反撃 (08/15-00:03:32)
雅戌@SDアサルトライフルなら反撃は受けませんね。一方的に攻撃可能です
(08/15-00:03:56)

旅人@七草 良明 :前提変換:式神に協力させて効率よくダメージを与えるといくら減ります? (08/15-00:04:43)
雅戌@SD紅姫さんは過去視をしました
(08/15-00:04:55)

雅戌@SD式神にはどういう行動をとらせますか? それによって変動します
(08/15-00:05:21)

旅人@七草 良明 :上空から奇襲のように攻撃させては離脱を繰り返させます (08/15-00:05:52)
雅戌@SDすぐ隣のオフィスビル。働いているお姉さんの姿。
近くのデスクにはお兄さんの姿もある

(08/15-00:05:53)

雅戌@SDなるほど。では難易度は6減って14とします。ちなみに式神に対して一回攻撃されます
(08/15-00:06:28)

西蜂@一之瀬十真「何か見れたかい?」>紅姫 (08/15-00:06:48)
雅戌@SD電話応対をしているお姉さん。怒られているのか、しきりに謝っているようだ
(08/15-00:07:32)

雅戌@SD電話が終わった。そこに声をかけるお兄さん。どうやら上司らしい。
(08/15-00:07:54)

旅人@七草 良明 :この場合式神への防御成功要素必要ですか? (08/15-00:08:12)
雅戌@SD後でで結構ですよ。受動の難易度はちなみに5です。抽出は式神のみ
(08/15-00:08:58)

旅人@七草 良明 :了解です、ちなみに火炎で援護させる場合はいくつ減ります? (08/15-00:09:33)
雅戌@SD苛苛した表情でお兄さんに返事をするお姉さん。
話が終わったと思われる頃、お兄さんが最後に一言、口にした

(08/15-00:09:46)

雅戌@SD火炎なら更に2へって難易度は12ですね
(08/15-00:10:01)

雅戌@SD防御難易度も4になります
(08/15-00:10:08)

旅人@七草 良明 :反撃も受けない? (08/15-00:10:18)
雅戌@SD烈火の如く怒りだすお姉さん。いきなり暴れだす。
机をひっくり返した。あ、窓割って飛び出した

(08/15-00:10:53)

旅人@七草 良明 :了解、行動宣言行きます (08/15-00:11:04)
雅戌@SD反撃は受けますね。火炎の射程と相手の攻撃の射程は同程度なので。
(08/15-00:11:13)

雅戌@SDどうぞ。お願いします
(08/15-00:11:23)

雅戌@SD結局、何を話していたかは判りませんが、どうもお兄さんが、仕事上の注意から余計な事を言ってお姉さんを怒らせたようです
(08/15-00:12:49)

雅戌@SD或いは、今日があまりにも暑い日だったのが悪いのかもしれませんが。
(08/15-00:13:21)

旅人@七草 良明行動宣言:アサルトライフルで敵の攻撃範囲外から動きが鈍くなるように攻撃
前提変換
式神に協力させて効率よく戦う
式神には火炎で援護させる
式神にも敵の攻撃範囲に入らないように上空を常に移動させる
足を重点的に狙って行動不能に追い込む

(08/15-00:13:25)

旅人@七草 良明 :ブランクに【命中精度アップ】申請 (08/15-00:14:34)
雅戌@SDはい、難易度は13です。式神の接近が減った事により、注意をあまり引き付けられなくなります。
ただし、式神への攻撃はありません。

(08/15-00:14:40)

雅戌@SD申請を受理します。では、成功要素の提出をお願いします。
(08/15-00:15:01)

雅戌@SDお姉さんは、「あぁ?」という目でこちらを見ています。お兄さんから視線を外しました。
(08/15-00:17:35)

雅戌@SDお兄さんは顔を引きつらせ、這うように逃げ始めました。
(08/15-00:18:17)

西蜂@一之瀬十真 :銃声に振り返り「!?七草サンそのアサルトライフルはナンデスカ!?」 (08/15-00:19:08)
雅戌@SDと、忘れてましたがお二人にRPB+50
遅くなってごめんなさいね。

(08/15-00:19:23)

旅人@七草 良明式神能力D:火炎「目標に対して辺りを焦土にする火炎を吐く」:1000をしよう
攻撃成功要素
【セプテントリオンの情報網】敵のデータに似たものを事前に得ている
【戦闘技術】効率よく攻撃できる
【連射】連射で畳み掛ける
【精密射撃】精密に足を狙う
【命中精度アップ】命中精度がさらに上がる
【闘争本能】躊躇わずに撃てる
【直感】敵の動きを予測します
【綺麗な顔立ち】微笑んで敵を油断させる
【ラフな服装】動きやすいので攻撃しやすい
【銃火器の知識】銃の扱いになれています

式神成功要素
【飛行偵察】上空から敵を確認する
【強力な視覚】敵を的確に確認する
【大型】大型なので敵はひるむ
【高い身体能力】高い身体能力で翻弄する
【火炎】火炎で攻撃
【竜の魔力】*2竜の魔力を火炎に込める
【信頼の絆】連携が上手く行く
【翼竜】空を飛べる
【古代知識】敵のデータを調べる
一時的
アサルトライフル
レーザーポインター

(08/15-00:19:29)

西蜂@一之瀬十真 :「てか、どこから出したの!?」 (08/15-00:19:46)
旅人@七草 良明 :アサルトライフルを構えて「モデルガンだよ」微笑む (08/15-00:20:10)
雅戌@SDお姉さん「ガキが……式神か!」
(08/15-00:20:31)

旅人@七草 良明 :「さぁ?落ちてたんじゃない?」 (08/15-00:20:35)
雅戌@SD辺りが急速に冷えていきます。
(08/15-00:20:53)

西蜂@一之瀬十真 :「えぇー」 (08/15-00:21:19)
旅人@七草 良明 :「冷えてきたな・・・イデアル!火炎で相殺しろ!」 (08/15-00:21:35)
雅戌@SD【戦闘技術】効率よく攻撃できる
【連射】連射で畳み掛ける
【精密射撃】精密に足を狙う
【命中精度アップ】命中精度がさらに上がる
【直感】敵の動きを予測します
【ラフな服装】動きやすいので攻撃しやすい
【銃火器の知識】銃の扱いになれています

【飛行偵察】上空から敵を確認する
【強力な視覚】敵を的確に確認する
【高い身体能力】高い身体能力で翻弄する
【火炎】火炎で攻撃
【竜の魔力】*2竜の魔力を火炎に込める
【信頼の絆】連携が上手く行く
【翼竜】空を飛べる
【古代知識】敵のデータを調べる
アサルトライフル
レーザーポインター

(08/15-00:22:54)

西蜂@一之瀬十真 :十「うぅん寒いな。紅姫あっためてー」紅「はい」と右手を差し出す (08/15-00:23:01)
雅戌@SD18成功要素が通りました。成功ですね
(08/15-00:23:12)

旅人@七草 良明 :にっこり微笑んで「戦闘開始だ!」 (08/15-00:24:16)
西蜂@一之瀬十真 :おめでとう御座います>成功 (08/15-00:24:27)
如月篤志 :うおおおおお!!!ようやく奪還!しばらくロムります!! (08/15-00:24:55)
旅人@七草 良明 :ありがとう〜 (08/15-00:24:56)
雅戌@SD火竜の援護を受け、七草さんは的確に女性の足を狙い撃ちます。
小さい的にもかかわらず、攻撃は成功。お姉さんは動きを止めました

(08/15-00:24:59)

System如月篤志さんがログアウトしました。 (08/15-00:25:00)
雅戌@SDちなみに火炎は命中しないため、成功要素から外しています。
牽制程度の炎では、お姉さんの出す冷気を超えられないようです

(08/15-00:25:12)

System如月篤志@神奈さんがログインしました。 (08/15-00:25:18)
旅人@七草 良明 :如月さん3番手ですよ〜 (08/15-00:25:21)
雅戌@SDいってらっさー
(08/15-00:25:22)

西蜂@一之瀬十真 :奪還もおめでとうございますー (08/15-00:25:28)
旅人@七草 良明 :了解です>火炎 (08/15-00:25:43)
雅戌@SDお姉さん「その程度の炎なんか……痛っ! ……銃器ですって!?」
(08/15-00:26:40)

如月篤志@神奈 :了解ですー (08/15-00:26:42)
旅人@七草 良明 :「降参したら?」 (08/15-00:27:24)
如月篤志@神奈 :うし、ログ読み終わり。凄いことになってますがな (08/15-00:27:28)
雅戌@SD足を撃たれたお姉さんは膝を突きました。怒りに燃える表情でこちらを見ます
心なしか、お姉さんを取り巻く冷気が広がってきているようです

(08/15-00:27:56)

雅戌@SDお姉さん「黙りなさい。私はちょっとそこのバカ……あれ?」
(08/15-00:28:43)

雅戌@SD気がつくと、先ほどのお兄さんの姿がありません。逃げ切れたのでしょうか。
(08/15-00:29:09)

旅人@七草 良明 :「・・・・・・いないね」 (08/15-00:29:33)
如月篤志@神奈どういう設定でゲームに入ればいいんだ?俺は (08/15-00:29:47)
雅戌@SDお姉さん「あー!もう逃げられた! あんた達のせいで!
もう、仕事とおさらばするついでに、アイツを凍り漬けにするつもりだったのに!!」

(08/15-00:29:55)

旅人@七草 良明 :「目的がいないならこんな戦い不毛だよ、投降しろよ」 (08/15-00:30:27)
雅戌@SD適当に決めて構いませんよ >如月さん
(08/15-00:30:53)

旅人@七草 良明 :「ふふ、ビンタにしとけばよかったのに」 (08/15-00:30:56)
西蜂@一之瀬十真 :近くのスーパーに買い物に来た? (08/15-00:31:18)
如月篤志@神奈困った。年代が一人だけ若い。通りすがり? (08/15-00:31:29)
雅戌@SDお姉さん「知ったこっちゃないのよ! ああもう、皆イヤ!! ぶっ壊す!
まずは手始めにそこのガキ、アンタからー!」

(08/15-00:31:47)

旅人@七草 良明 :悪党しかいないから正義の味方でいいのでは? (08/15-00:32:06)
如月篤志@神奈「……ん?」 (08/15-00:32:19)
雅戌@SD何だか冷気が指向性を持ってきたところで、一之瀬さん質疑応答どうぞ。
(08/15-00:32:24)

如月篤志@神奈正義の味方……なのか? (08/15-00:32:37)
西蜂@一之瀬十真てーい
質問
ただ単に説得する難易度は?
質問
おねえさんの動きを止める難易度は?
質問
おねえさんの動きを止めて説得する難易度は?
質問
前提変換で式神の右手の炎で防御した場合難易度は下がりますか?
質問
説得する際、おねえさんに他の仕事を紹介する場合難易度は下がりますか?
質問
前提変換で七草 良明と一戦交えたため疲弊しているで難易度はいくつ下がりますか?

(08/15-00:33:15)

雅戌@SDちなみに、残り難易度は30です。結構余裕ありますかね
(08/15-00:33:26)

旅人@七草 良明 :とりあえず七草が正義の味方でないのは事実(苦笑 (08/15-00:33:32)
西蜂@一之瀬十真 :じゃぁ敵に回るの?葛城神奈さん (08/15-00:35:02)
如月篤志@神奈敵!? (08/15-00:35:25)
西蜂@一之瀬十真 :女と少女の共感で(笑 (08/15-00:36:19)
雅戌@SDただ単に説得する難易度は?
→30です
質問
おねえさんの動きを止める難易度は?
→移動を止めるだけならもう終わってますので0。攻撃能力を奪うなら25です
質問
おねえさんの動きを止めて説得する難易度は?
→戦力を奪って説得するとなると、難易度は30です
質問
前提変換で式神の右手の炎で防御した場合難易度は下がりますか?
→説得系の難易度は逆に上昇します。ただ、受動が発生しなくなります
質問
説得する際、おねえさんに他の仕事を紹介する場合難易度は下がりますか?
→難易度は2下がります。自棄状態なので、次の仕事はあまり考えていません
質問
前提変換で七草 良明と一戦交えたため疲弊しているで難易度はいくつ下がりますか?
→織り込み済みですが、難易度は2下がるものとします

(08/15-00:36:41)

西蜂@一之瀬十真 :お兄さん捕まえてくるとか (08/15-00:36:44)
雅戌@SDお兄さんを捕まえてくる難易度は10くらいですね
(08/15-00:37:46)

雅戌@SDただし、その間に受動が1回くらい発生します。
(08/15-00:38:05)

如月篤志@神奈あ、それいいw>お兄さん捕まえてくる (08/15-00:38:45)
雅戌@SD質問は後3分で終わりにします
(08/15-00:40:18)

西蜂@一之瀬十真 :その場合受動の分も一緒に出せばいいのですか? (08/15-00:40:22)
雅戌@SDいえ、受動は別発生なので出さなくて大丈夫ですよ
(08/15-00:40:42)

雅戌@SD(ちなみに、全員に受動が発生したりする可能性だってあります
(08/15-00:40:58)

旅人@七草 良明 :敵から攻撃が来たら攻撃成功要素も出していいんですよね? (08/15-00:41:53)
旅人@七草 良明 :敵から攻撃が来olor="#808080">西蜂@一之瀬十真 :えぇーそれでもいいですか?>ALL PL (08/15-00:42:06)
西蜂@一之瀬十真 :えぇーそれでもいいですか?>ALL PL (08/15-00:42:06)
雅戌@SD式神の城は攻撃防御同時解決ではないので、攻撃要素を出してもダメージは与えられませんよ
(08/15-00:42:39)

旅人@七草 良明 :俺はかまいませんよ (08/15-00:42:49)
如月篤志@神奈OKです (08/15-00:43:22)
旅人@七草 良明 :え?同時解決じゃないんですか、了解です (08/15-00:43:31)
雅戌@SDでは質問を打ち切ります。行動宣言をどうぞー
(08/15-00:43:35)

西蜂@一之瀬十真前提変換
・七草 良明と一戦交えたため疲弊している
・紅におねえさんに他の仕事を紹介してもらい困惑させる
・騒ぎに死ぬ恐れのない幽霊が集まっている

(08/15-00:45:38)

西蜂@一之瀬十真行動宣言
お兄さんを捕まえに行きます

(08/15-00:45:47)

雅戌@SDはい、難易度は10です。前提変換によって索敵難易度は変化しませんが、お姉さんからの攻撃が散発的になります。
(08/15-00:46:46)

雅戌@SD成功要素の提出をお願いします。
(08/15-00:47:07)

雅戌@SD(如月さん、登場ロールそろそろ頼むよ!
(08/15-00:47:41)

如月篤志@神奈難しいよ! (08/15-00:48:23)
雅戌@SDお姉さん「ぜーんぶぶっ壊す! シュークリーム食べる! エアコンの効いた部屋に行く! クールビズなんてだいっ嫌いだ!」
(08/15-00:48:39)

雅戌@SDうーん、じゃあこうだ。
(08/15-00:48:51)

如月篤志@神奈「……あの、ちょっと訊ねていいか。あの女性は何をあんなに怒りくるっているんだ?>(どっちでもいいw」 (08/15-00:49:29)
雅戌@SD収束したかと思えば散発的になったお姉さんの攻撃。その一つは標的である一之瀬さんを大きくはずれ
(08/15-00:49:38)

雅戌@SD遠くで様子を見ている一般市民の女の子に迫る!
(08/15-00:50:04)

如月篤志@神奈そ、そーくるかぁっ! (08/15-00:50:20)
旅人@七草 良明 :「人生の路頭に迷っているんだよ」>暴れている理由 (08/15-00:50:29)
雅戌@SDT*お姉さんの攻撃から女の子を守れ:難易度10:1ターンで20秒:少女ヒーローの場合
(08/15-00:51:05)

如月篤志@神奈「はぁ、よくわかりませんが……」 (08/15-00:51:24)
西蜂@一之瀬十真成功要素提出
十真
【幽霊ネットワーク】近くの幽霊に聞き込みします
【携帯電話】友人に情報収集を依頼します
【足で稼ぐ捜査】捜査の基本は足
【瞬発力】危険を避けます
【ダウジング】攻撃にさらされていたので霊的付加がかかっている
【霊視】霊的なものを見るために必須です(主に相手の攻撃を避ける)
【正義漢】お兄さんのほうが悪い子としたかもと思っている
【線が細い】避ける際に当たりにくくなります
【土地勘がいい】逃げた先に見当をつけます
【メモ帳】仕事情報の提出
紅姫
【過去視】どこに逃げたか見ることができます
【霊体】壁等はすり抜けられるため行動範囲が広がります
【右手の炎】×2攻撃のガード
【ビーム】×2撃ち落とし
【泣き虫】相手が攻撃しにくいです
【十真への信頼】連携しやすいです
【華奢】避ける際に当たりにくくなります
【日常知識】近所の地形が分かります(帰り道なので)
一時的成功要素
【逃げ出してから時間がたってない】
【幽霊が集まっているため情報が集めやすい】
C過去視「紅、何か見えないか?」

(08/15-00:51:26)

如月篤志@神奈ヒーローにされているw (08/15-00:51:36)
西蜂@一之瀬十真 :てか神奈ちゃんはヒーローなんだ>SD強制? (08/15-00:52:18)
如月篤志@神奈「なっ!人が!!ええい、無差別に攻撃を放ちおってあの年増がっ!!」 (08/15-00:52:28)
旅人@七草 良明 :「大人って嫌だね、僕は一生子供がいいな」 (08/15-00:52:46)
西蜂@一之瀬十真 :「銃を乱射する子供はいないと思うヨ」 (08/15-00:53:25)
雅戌@SD【幽霊ネットワーク】
【足で稼ぐ捜査】
【ダウジング】
【正義漢】
【土地勘がいい】
【メモ帳】仕事情報の提出
紅姫
【過去視】
【右手の炎】×2攻撃のガード
【泣き虫】相手が攻撃しにくいです
【十真への信頼】連携しやすいです
一時的成功要素
【逃げ出してから時間がたってない】
【幽霊が集まっているため情報が集めやすい】
C過去視「紅、何か見えないか?」

(08/15-00:53:51)

雅戌@SD成功要素13+能力で5。余裕の大成功です。
(08/15-00:54:23)

西蜂@一之瀬十真 :うしゃ(ガッツポーズ (08/15-00:54:44)
旅人@七草 良明 :「いやいや、これはおもちゃのモデルガンだよ」>棒読み (08/15-00:54:58)
旅人@七草 良明 :成功おめでとうございます (08/15-00:55:12)
雅戌@SD一之瀬さんは、無様というかヘタレというか、這いながら逃げていたお兄さんを見つけました。捕らえます。
(ちなみに紅姫さんは、お姉さんに一之瀬さんのメモを見せました。お姉さんは困惑しています。お、攻撃が止んだ)

(08/15-00:55:27)

雅戌@SDけどそのまえにー
(08/15-00:55:36)

西蜂@一之瀬十真 :ありがとう御座います (08/15-00:55:43)
如月篤志@神奈おねえさんの攻撃って……銃? (08/15-00:55:47)
雅戌@SD一之瀬さんと神奈さんに受動発生
(08/15-00:55:51)

如月篤志@神奈二つ!? (08/15-00:55:57)
雅戌@SDお姉さんの攻撃は収束した冷気の帯です。触ると切れたり凍ったりします
(08/15-00:56:22)

雅戌@SDまるで羽衣のように、お姉さんから4本くらい延びてるイメージですね
(08/15-00:56:48)

雅戌@SD一之瀬さんは前提変換がかかって防御難易度5。ただし抽出は式神のもののみです
(08/15-00:57:18)

如月篤志@神奈らじゃあ!式神攻撃と認知 (08/15-00:57:19)
雅戌@SD神奈さんは、少女をかばう事を念頭に入れて下さい。難易度は10。前提変換がかかります
(08/15-00:57:44)

如月篤志@神奈冷気の帯の攻撃速度はいくつですか? (08/15-00:57:44)
西蜂@一之瀬十真 :式神能力は提出できますか? (08/15-00:58:36)
雅戌@SD目にも留まらぬ……ほどではないです。秒速5mくらいは出てるので速いですが
(08/15-00:58:41)

雅戌@SD式神能力の提出は可能です。勿論条件が合えば抽出されます
(08/15-00:59:01)

如月篤志@神奈絶技は受動にはムリでしたっけ (08/15-00:59:28)
雅戌@SDお姉さん「職……今更、どーせ私なんか……(ぶつぶつ)」
余所見をしながら攻撃してるので、あらぬところへ攻撃が飛びます。紅姫さんに当たるのは近いから。

(08/15-01:00:09)

雅戌@SD受動はターン1回ですので。でも式神能力は毎度仕えますよ
(08/15-01:00:24)

雅戌@SD訂正。絶技はターン〜
(08/15-01:00:44)

雅戌@SD質問は後3分ー
(08/15-01:02:18)

西蜂@一之瀬十真質問
光線技で帯の切断は可能?

(08/15-01:03:27)

如月篤志@神奈冷気の帯は魔術的要素と見ていいですか (08/15-01:04:12)
雅戌@SD可能です。が、相手との距離があまりないので、横への切断は困難です
(08/15-01:04:23)

雅戌@SD魔術的なものですね
(08/15-01:04:34)

西蜂@一之瀬十真 :では、【右手の炎】でガード可能ですか? (08/15-01:05:40)
雅戌@SDお姉さん「もう働きたくないな……北の実家に帰ろうかしら。母さんに怒られそう……はあ」
さっきまでの迫力はどこへやら、仕事のことを考えると意気消沈です

(08/15-01:06:09)

西蜂@一之瀬十真 :一時って出せますっけ? (08/15-01:06:32)
雅戌@SDガード可能です。冷気ですので、単純に熱量があれば軽減ないしは相殺できます
(08/15-01:06:34)

雅戌@SD出せますよー では質問終わり。行動宣言どうぞ
(08/15-01:06:48)

雅戌@SD(ちなみにこの受動ではM*削れません。
(08/15-01:07:04)

西蜂@一之瀬十真行動宣言:帯の攻撃を避けます
(08/15-01:07:54)

如月篤志@神奈行動宣言
『女の子を守る』
前提変換
・まあ、確かに対魔の家の生まれだしね?日頃から人は助けてますよ。ヒーローっつかなんつーかだが(苦笑)
・少女までの距離は約5m。相手と少女の距離は、少女が離れてみていたので15mほど。よって、着弾まで3秒とする。
 3秒あれば、走って少女と攻撃の間に入ることができる
・式神能力『我最強也』を使用し、冷気の帯を断つ
・銃刀法があるのかは知らないが、不可視の剣であることは変わりない
・危険は慣れっこなので躊躇せずに身を捨てます
・自分は話しかけに行っていて、人ごみから離れていたため初動が早い
成功要素提出
『隠密移動』素早く移動します
『隠密移動』上同
『小柄』素早く移動できます
『引き締まった体躯』無駄のない動きをします
『肉体強化』脚部に使用し、高速の移動を可能にします
『肉体強化』上同
『強靭な精神力』身の危険にも動じず、ただ少女を守ることに専念しています
『一族の対魔知識』冷気を使う相手(妖怪とか)の知識を引っ張り出し、考えられる敵の攻撃方法を検索、最良の一手を導き出します
『一族の対魔知識』上同
『不可視』他人様に迷惑をかけません
『不可視』上同
『鋼鉄の剣』魔術において、金属とは最も汎用性の高いもの。それ自体には魔力がなくても、魔力を通しやすいです
『鋼鉄の剣』上同
『強靭な刃』冷気の帯を切り裂きます
『術者への忠誠』術者(神奈)の指示通りの行動をします
『日本刀』形状です。使い慣れているので行動に事欠きません
一時成功要素
『少女が危ない!!』家柄上、困っている人は助けます
『街中の危険人物』何があったかは後で聞くとして、今はとりあえず落ち着かせなければなりません。家柄上、ああいうのは放っておけないんです

(08/15-01:08:42)

雅戌@SDはい、難易度は5です。成功要素をどうぞ >一之瀬さん
(08/15-01:09:03)

如月篤志@神奈っとと。提出に追加↓
式神能力『我最強也』

(08/15-01:09:14)

西蜂@一之瀬十真成功要素提出
【霊体】床等はすり抜けられるため行動範囲が広がります
【右手の炎】×2撃ちもらした攻撃のガード
【ビーム】×2帯の撃ち落とし
【十真への信頼】後ろにいる十真を守ります
【華奢】避ける際に当たりにくくなります
【日常知識】近所の地形が分かる(帰り道なので)為遮蔽物でやり過ごします
B炎「紅!燃やしてくれ!」(青い炎で攻撃する。妖怪等霊的なものにしか効果が出ない)

(08/15-01:09:24)

雅戌@SD私の場合、成功要素まで一緒に出す事はないんだけどありがとう。如月さんの難易度は前提変換で8、説得力の法則で6です
(08/15-01:10:05)

雅戌@SD一之瀬さんの場合、式神能力で抽出不要の防御成功。冷気を相殺しました。
(08/15-01:10:36)

如月篤志@神奈ごめんねーw もう玄霧さんのセッションスタイルにすっかり合わせちゃってて。テンプレがこーなのよ (08/15-01:11:00)
雅戌@SD『小柄』素早く移動できます
『引き締まった体躯』無駄のない動きをします
『肉体強化』脚部に使用し、高速の移動を可能にします
『肉体強化』上同
『強靭な精神力』身の危険にも動じず、ただ少女を守ることに専念しています
『一族の対魔知識』冷気を使う相手(妖怪とか)の知識を引っ張り出し、考えられる敵の攻撃方法を検索、最良の一手を導き出します
『一族の対魔知識』上同
『鋼鉄の剣』魔術において、金属とは最も汎用性の高いもの。それ自体には魔力がなくても、魔力を通しやすいです
『鋼鉄の剣』上同
『術者への忠誠』術者(神奈)の指示通りの行動をします
『日本刀』形状です。使い慣れているので行動に事欠きません

(08/15-01:12:47)

雅戌@SDまあ助かるので。
(08/15-01:12:52)

雅戌@SDこれに式神能力が5で、合計するまでもなく救助成功。おめでとうお二方
(08/15-01:13:21)

旅人@七草 良明 :おめでとう〜 (08/15-01:13:39)
雅戌@SD(一般市民に見えようと見えなかろうと成功率に変化はないのです。ごめんね。
でも女の子は怯えませんでしたよ

(08/15-01:13:50)

如月篤志@神奈ふぅ…… (08/15-01:13:54)
西蜂@一之瀬十真 :わーい&おめでとうございますー (08/15-01:14:02)
雅戌@SDさて。紅姫さんはお姉さんの攻撃を危なげなく防ぎ、神奈さんは女の子を華麗に助け出して登場します。
(08/15-01:14:24)

雅戌@SDお姉さん「あれ?」
ようやっと攻撃してた事に気がつきました。

(08/15-01:14:41)

雅戌@SDさて一方その頃
(08/15-01:14:56)

如月篤志@神奈「はぁ……まったく、危ないじゃないか年増!大人なら大人らしく、大人しくしていろ!」 (08/15-01:14:57)
西蜂@一之瀬十真 :残りM*は20だっけ (08/15-01:15:10)
如月篤志@神奈30では? (08/15-01:15:43)
雅戌@SDお兄さんを探索していた一之瀬さんは、式神である紅姫さんが無事である事を確認すると、
情けなくもうずくまっていたお兄さんを捕獲し、引き摺って運んでいます

(08/15-01:15:52)

西蜂@一之瀬十真 :紅「あ、あの…少し落ち着いてください」 (08/15-01:16:00)
雅戌@SD20ですよ。
(08/15-01:16:01)

雅戌@SDお姉さん「年増……年増ぁ!?」
(08/15-01:16:33)

如月篤志@神奈20ですか。了解です、すいません (08/15-01:16:43)
雅戌@SD怒り再燃のお姉さん。とはいえ、女の子に危うく怪我をさせそうに気がつき、しゅんとします
(08/15-01:17:04)

雅戌@SD怪我をさせそうになった事に気がつき。
(08/15-01:17:22)

西蜂@一之瀬十真 :紅「若いし美人ですよ」 (08/15-01:17:37)
雅戌@SD女の子は、ちょっとぎこちないながらも笑ってお礼を言いました
(08/15-01:17:51)

如月篤志@神奈「まったく……力があるのなら、それを抑えてこその式神遣いであろうが。頭を冷やし、言いたいことをぶちまければいい。(ゆっくり近付く)」 (08/15-01:18:00)
雅戌@SDお姉さん、あれはあれで50年くらい生きています。が、一族の中では最も若い娘の一人なのです。複雑です
(08/15-01:18:19)

雅戌@SDそれはそれと、お兄さんはじたばたしています
(08/15-01:18:46)

旅人@七草 良明 :人間じゃなかったんだ (08/15-01:18:57)
雅戌@SDお兄さん「たーすーけーてー! 部下に、部下に殺されるー!!」
(08/15-01:19:03)

如月篤志@神奈人外だったのか… (08/15-01:19:35)
雅戌@SDま、雪女さんなんですね。夏場でクールビズなんて自殺行為もいいとこですが
(08/15-01:19:41)

雅戌@SD割とやり手のキャリアウーマンだったのでした。哀れ。
(08/15-01:19:58)

西蜂@一之瀬十真 :紅「私なんかゆうに100は超えていますし」(外見年齢19歳 (08/15-01:20:07)
如月篤志@神奈やっぱり雪女かw (08/15-01:20:22)
旅人@七草 良明 :「なんか、もう出番ないな〜」 (08/15-01:21:12)
雅戌@SDさて、一之瀬さんに引きづられてお兄さんは雪女子さんの目の前へ。
雪女さんは紅姫さんと神奈さんに説教されてへたってます

(08/15-01:21:17)

雅戌@SD(ここから虐殺を狙うのもありって言えばあり。
(08/15-01:21:37)

西蜂@一之瀬十真 :十「…あー、少し静かにしてくれないか」お兄さんに猿轡をかませます (08/15-01:21:38)
如月篤志@神奈狙うかぃ!(笑) (08/15-01:22:02)
雅戌@SDお兄さん「ん!? んぐー! んぐー! (べ、別に俺は何もしてないんだ!! 本当なんだって!!)」
(08/15-01:22:12)

旅人@七草 良明 :流石にやらないよ(苦笑 (08/15-01:23:06)
雅戌@SDではさて、ラストバッター神奈さん。
ここからの選択肢は多いが、どうします? 質疑応答をどうぞ。
35分までとりましょう

(08/15-01:23:49)

如月篤志@神奈いや、説得くらいしか思いつかんw (08/15-01:24:15)
如月篤志@神奈でももうへたってるしなあ?なんかM*終わった感もあるけどw (08/15-01:24:43)
雅戌@SD雪女さん「ちっ、このバカ上司が。無能! へたれ! へっぽこ!」
げしげしとお兄さんを蹴っています。ああ、蹴るたびにお兄さんが凍る。

(08/15-01:24:53)

雅戌@SDこのままお兄さんを見殺してもM*は達成されますよ
(08/15-01:25:18)

雅戌@SDそうそう、ちなみに警察がくるまで後2分。(何といままで合計4分)
(08/15-01:25:49)

如月篤志@神奈お姉さんを説得する難易度

お兄さんとお姉さんにお話させてみる難易度

仲介に立った前提変換後の難易度

(08/15-01:25:51)

如月篤志@神奈の、三つで
(08/15-01:25:56)

旅人@七草 良明 :「あ〜あ〜、凍っていく・・・。酷い奴だなぁ、一之瀬」 (08/15-01:26:13)
雅戌@SD説得は、お兄さんを許してやる方向でよろしい?
(08/15-01:26:32)

如月篤志@神奈なぜ怒っているのかを聞いて、それによりますね♪ 向こうが悪けりゃ俺は制裁ありでもw (08/15-01:26:57)
西蜂@一之瀬十真 :「どちらが悪者だろうね七草さん」 (08/15-01:27:28)
雅戌@SDああ、怒ってる理由を聞く難易度は0ですよ
(08/15-01:27:29)

如月篤志@神奈つまり、ロールでできると? (08/15-01:27:40)
雅戌@SDちなみに、お兄さんをお姉さんと話させると受動が発生します。難易度自体は20
(08/15-01:28:06)

旅人@七草 良明 :「ははは、それもそうだね」 (08/15-01:28:08)
雅戌@SDそうですね。
(08/15-01:28:11)

雅戌@SD仲介に立つとまあ、難易度は13くらいになります
(08/15-01:28:32)

如月篤志@神奈んじゃひとつ (08/15-01:28:44)
西蜂@一之瀬十真 :紅「結局何を言われたのですか?」>おねえさん。お兄さんの氷を溶かしつつ (08/15-01:28:50)
雅戌@SD雪女さん「こっちは毎日毎日、無能な上司(コイツ)の代わりにトラブルの矢面に立たされ!
時間の無駄な会議に出席させられ! 通達事項はまるで知らされず!」

(08/15-01:29:12)

雅戌@SD以下しばらく愚痴が続く
(08/15-01:29:19)

如月篤志@神奈「……だからそこの年増!というか……雪女か?まずは話をしないか!!」 (08/15-01:29:22)
雅戌@SD「何でか責任を背負わされ! あげくに『ごめんお茶持ってきて』!! いまどきお茶汲みって何よー!!」
(08/15-01:29:47)

雅戌@SD……途轍もなく低レベルでした。単なるフラストレーションの発散のようです
(08/15-01:30:12)

如月篤志@神奈「愚痴愚痴と……なんと低級な争いだ……ええい凍結やめんかぁ!!」 (08/15-01:30:37)
雅戌@SD雪女さん「それに最近暑いし! エアコンの設定温度高いし!!」
(08/15-01:30:50)

雅戌@SD雪女さん「私だって……真面目に働いてたのにー!」
神奈さんに向かって泣き言を言い出しました

(08/15-01:32:13)

雅戌@SDもうね。なんですか。
怒ってた理由はどうでもいいことのようです

(08/15-01:32:30)

西蜂@一之瀬十真 :十:携帯電話とメモ帳で寒冷地の就職情報を集めています (08/15-01:32:36)
旅人@七草 良明 :とりあえずアサルトライフルをしまう (08/15-01:32:44)
雅戌@SDよって、説得は彼女を落ち着かせる方向になります。或いは、彼女の問題を解決してあげる方向ですね
(08/15-01:32:53)

如月篤志@神奈「うわぁぁぁ!!泣くな!!着物が凍る!こらやめろ!!道が凍るだろうが!!」 (08/15-01:32:54)
雅戌@SDというわけで質問は後3分。
(08/15-01:33:41)

雅戌@SDお兄さん「モゴー! モゴー!(俺だって頑張ってるんだー!)」
(08/15-01:34:42)

雅戌@SDお兄さん「モ、モゴゴ(冷たい冷たい! あ、暖かい。っていうか熱い熱い! 焦げる!!)」
(08/15-01:36:44)

雅戌@SD質問終わり。行動宣言をどうぞー
(08/15-01:37:43)

西蜂@一之瀬十真 :紅「何言っているのでしょうね?彼は」十「さぁ?」 (08/15-01:38:40)
雅戌@SDだんだん大きくなるサイレンの音。
大人の女性が情けなくも泣き言を言う。
そして猿轡。あれ、何か簀巻きになってる気がする

(08/15-01:39:10)

雅戌@SDお兄さん「モガガガガガガガ」
(08/15-01:39:30)

旅人@七草 良明(撤収できるように準備しておこう) (08/15-01:40:34)
雅戌@SD付近の野次馬のうち、大人と呼べる年齢の人々は皆、目を逸らした。
(08/15-01:40:38)

雅戌@SD野次馬「警察来るのはいいけどさ。これ、何て説明しよう」
(08/15-01:41:23)

西蜂@一之瀬十真 :十「薬莢拾ったほうが良くないですか?」 (08/15-01:41:40)
旅人@七草 良明(・・・ギャラリーがいたのか) (08/15-01:42:36)
如月篤志@神奈行動宣言
『お姉さんを落ち着かせる』
前提変換
・とりあえず怒りのネタである上司を遠ざける
・遠ざけた先で上司に話をする「あれが極度の暑がりであり、極度の自己中であることをトントンと」
・上司の後は雪女に話を聞き、要望を聞く。常識的に納得できる範囲ならば、それを上司に訴える
・雪女と話し終わった後(愚痴を聞いた後)、もしクビになったらここに来いと自宅の住所を教える。対魔において妖怪との共同は有益である
・上司に訴える際は雪女も同伴。どれだけ深刻かということをしっかりと述べ、きっちり話し合う
・子供とはいえその態度は堂々たるもの。相当な馬鹿でなければ話は聞く
・それでムリならまず脅し。首根っこふんづかまえて持ち上げ、真空を解いて日本刀出現、突きつけながらガン飛ばす
・それでも話聞かないようならば、もはや問答無用。ちょっとそこの縛ってる人に頼んで一緒に会社に持っていく。雪女はうちで雇う
成功要素提出
『小柄』子供に見え、話を聞く場合には相手が素直になってくれます
『肉体強化』いい加減にしないとコレ使って首根っこ持ち上げます
『肉体強化』上同
『強靭な精神力』長い愚痴を聞いてもへこたれません
『日本人形のような顔立ち』相手が緊張しません
『一族の対魔知識』雪女のできる仕事をいくつか例出して紹介します
『一族の対魔知識』上同
『不可視』相手を不安にしません(隠してるときは)
『不可視』上同
『鋼鉄の剣』脅しに使います
『鋼鉄の剣』上同
『強靭な刃』上同
『術者への忠誠』理不尽な行為ですが、コレも仕事だと割り切ってます
『日本刀』脅すのに最適です。極道?
『古の神々の知識』雪女は古くからの一族。話ができるようならば、冷静に説き伏せます
一時成功要素
『これ以上の被害は御免だ…』もーいい加減にして欲しいんです。帰省中だったんですよ!
『日常と非日常の体験者』両方を知っているからこそ、お互いの言い分に耳を傾けられます



(08/15-01:42:46)

雅戌@SD気がつけばショーウィンドウのガラスは割れ、アスファルトにひびが入り、ビルの外壁は抉れている。
まるで猛獣でも通ったかのようだが、何故か真夏日に凍っている一部壁面は誰も気にしていない

(08/15-01:42:52)

雅戌@SD戻ってきたんですよ。
(08/15-01:42:58)

雅戌@SDまずは難易度から。わあ、何とも具体的で的確な。
難易度は下がりに下がって8です。

(08/15-01:44:02)

雅戌@SD『小柄』
『強靭な精神力』
『日本人形のような顔立ち』
『一族の対魔知識』
『一族の対魔知識』
『不可視』
『不可視』
『術者への忠誠』
『古の神々の知識』
一時成功要素
『これ以上の被害は御免だ…』もーいい加減にして欲しいんです。帰省中だったんですよ!
『日常と非日常の体験者』両方を知っているからこそ、お互いの言い分に耳を傾けられます

(08/15-01:45:55)

西蜂@一之瀬十真 :うーん怖いヒーローだなぁ (08/15-01:46:06)
雅戌@SDはい、成功要素11。ちなみに脅すのはちょっとアレなので抽出してません。ごめんなさい
(08/15-01:46:29)

雅戌@SD堂々の成功です。おめでとう
(08/15-01:46:37)

旅人@七草 良明おめでとうございます (08/15-01:47:02)
如月篤志@神奈ヒーローじゃないってのにw (08/15-01:47:04)
西蜂@一之瀬十真 :おめでとう御座います (08/15-01:47:23)
如月篤志@神奈脅すまでいかなくてもいいってとこですかね。その辺はわきまえております (08/15-01:47:29)
如月篤志@神奈ありがとうございますー (08/15-01:47:36)
雅戌@SD神奈さんはお兄さんとお姉さんの問題点を的確に指摘し、冷静に分析し、効果的に助言をし、強制的に問題を解決しました。

お兄さんも雪女さんもあっけにとられつつ、冷静さを取り戻したようです

(08/15-01:47:41)

雅戌@SDおめでとう。貴方がたはM*より始まる目的を見事に達成しました
(08/15-01:48:05)

雅戌@SDエンドロールをどうぞー
(08/15-01:48:31)

旅人@七草 良明 :「うん、めでたしめでたしでよかったよ」 (08/15-01:48:54)
如月篤志@神奈「まったく……ようやく帰省できるというのに仕事とは……(ぶつぶつ)」 (08/15-01:49:02)
雅戌@SD警察が事件から遅れて到着すること実に6分。
何故か現場には破壊痕しか残っておらず、やけに神妙な顔をしたサラリーマンのお兄さんが一人。

(08/15-01:49:38)

雅戌@SD野次馬は全員、後頭部を殴られて昏倒しており、事件は迷宮入りの運びとなった
(08/15-01:50:10)

雅戌@SD結局の所、お姉さんは会社をクビ。というか自首退職。
もうちょっと大人になれるよう修行してから、もう一度上京するそうです

(08/15-01:50:59)

西蜂@一之瀬十真 :十「北海道で山の管理とか北の海で漁とか有るけど…。何ならうちで居候するかい?」紅「えっ」 (08/15-01:51:21)
如月篤志@神奈誰だ殴ったの…… (08/15-01:51:31)
雅戌@SD殴った人が誰かはご自由にどうぞ(笑)
(08/15-01:51:57)

雅戌@SDお姉さんは一旦実家に戻り、その後で社会訓練のためと称し、貴方がたにお礼をしに訪問する事を約束しました
(08/15-01:52:50)

雅戌@SDゲームは以上になります。
(08/15-01:53:34)

西蜂@一之瀬十真 :「真冬にでも来てくれぃ」 (08/15-01:53:38)
雅戌@SD御疲れ様でした。拙いお話とSDでしたが、最後まで参加してくれてありがとうございました
(08/15-01:54:03)

如月篤志@神奈「うちは九州だ。冬に来ないと死ぬぞ。」 (08/15-01:54:08)
旅人@七草 良明 :いえいえ、お疲れ様でした (08/15-01:54:30)
如月篤志@神奈おつかれさまでした。ご迷惑をおかけしてホント……すみませんでいsた (08/15-01:54:30)
西蜂@一之瀬十真 :楽しかったです。こちらこそありがとう御座いました (08/15-01:54:50)
雅戌@SD雪女さん「ええと……うん、必ず行きます。ありがとう。 ガキって言ってごめんね」
(08/15-01:54:58)

旅人@七草 良明 :七草の所は来ないだろうな・・・(苦笑 (08/15-01:55:37)
雅戌@SD楽しかったと言って頂けたならそれ以上はありません。
(08/15-01:55:46)

雅戌@SD修行相手くらいにはなりますよ(笑)
(08/15-01:56:04)

雅戌@SDでは先にリザルトを
(08/15-01:56:13)

雅戌@SD根源力を500
RPBを50ずつ

(08/15-01:56:40)

如月篤志@神奈ありがとうございます (08/15-01:57:01)
旅人@七草 良明 :ありがとうございます (08/15-01:57:03)
雅戌@SD如月さんには追加で30出しましょう。最後頑張ってくれましたし
(08/15-01:57:04)

雅戌@SDでは、一番活躍された方を選んでください

(08/15-01:57:22)

西蜂@一之瀬十真 :ありがとう御座います (08/15-01:57:39)
雅戌@SD :(当然ながら、先ほどのリザルトは私がSDをするセッションでしか使えません。あしからずごめんなさい。 (08/15-01:58:11)
西蜂@一之瀬十真 :如月さんか旅人さん? (08/15-01:58:15)
如月篤志@神奈うお、更にありがとうございます (08/15-01:58:24)
旅人@七草 良明 :では2番手でしかもあの状況で説得に回った西蜂さん推薦 (08/15-01:58:39)
雅戌@SD :如月さんは誰だと思います? 自薦もあり。 (08/15-01:59:28)
如月篤志@神奈旅人さんかな。一番手だったし。戦闘っぽい?し。 (08/15-02:01:28)
雅戌@SD :ほい。了解 (08/15-02:01:49)
雅戌@SD :ではええと、得票数1.5で旅人さんにMVP章を進呈します (08/15-02:02:10)
雅戌@SD :RPB100とコイン1枚をどうぞ。コインは用途不明のポイントです (08/15-02:02:44)
旅人@七草 良明 :ありがとうございます (08/15-02:02:52)
西蜂@一之瀬十真 :おめでとう御座います (08/15-02:02:58)
雅戌@SD :おめでとうございますー (08/15-02:03:01)
如月篤志@神奈おめでとうございますー (08/15-02:03:37)
旅人@七草 良明 :ありがとうございます (08/15-02:04:04)
雅戌@SD :はい、ではリザルトも終わりましたし、お疲れの方は上がっていただいて大丈夫です。お疲れ様でした (08/15-02:04:04)
旅人@七草 良明 :コインか・・・貯めると何かあるのかな? (08/15-02:04:18)
雅戌@SD :質問・意見のある方は是非述べていってくださいな (08/15-02:04:20)
西蜂@一之瀬十真 :えぇと、眠いので申し訳ないのですが先に落ちます。本日はありがとう御座いました。 (08/15-02:04:40)
System西蜂@一之瀬十真さんがログアウトしました。 (08/15-02:04:43)
雅戌@SD :特に、SDに対する不満や問題点等を。改善致します (08/15-02:04:46)
雅戌@SD :はい、御疲れ様でしたー。またよろしくお願いします (08/15-02:04:56)
旅人@七草 良明 :お疲れ様でした (08/15-02:05:03)
旅人@七草 良明 :俺は特に文句はないですね (08/15-02:05:38)
雅戌@SD :(コインは本当に用途を何も考えてないという。 (08/15-02:05:43)
如月篤志@神奈おつかれさまでしたー (08/15-02:05:58)
旅人@七草 良明 :かわりに質問ですが初SDやった感想いいですか? (08/15-02:06:01)
雅戌@SD :感想ですかー (08/15-02:06:16)
如月篤志@神奈文句っていう文句はありません。すむーずでしたし (08/15-02:06:23)
雅戌@SD :ええと・・・お話を回すのは難しいですね (08/15-02:06:38)
如月篤志@神奈あ、でも、制限時間をつけたほうがいいかなーという意見が。あれがあると適度な緊張感もありますし (08/15-02:06:53)
雅戌@SD :PLさんがRPしやすい環境ってどうやったら作れるのかな・・・とかと (08/15-02:07:15)
雅戌@SD :なるほど (08/15-02:07:17)
雅戌@SD :のびのびになってましたね。改善します。ありがとうございます (08/15-02:07:44)
旅人@七草 良明 :なるほど (08/15-02:07:44)
雅戌@SD :後はそうですね。難易度の設定かな (08/15-02:07:59)
雅戌@SD :今回はもう10くらい高くても余裕で成功しましたし、1行動辺りの難易度も低かったので成功要素のギリギリ感が余り出ませんでした (08/15-02:08:37)
旅人@七草 良明 :タイムリミットは必要かもしれませんね・・・テンプレなかったんで助かりましたが(苦笑 (08/15-02:08:46)
雅戌@SD :もうちょっとこう、成功要素数ぎりぎりくらいの難易度の方が、PLの方としても張り合いがあるかもしれません (08/15-02:09:29)
如月篤志@神奈でも、ないのにスムーズにいってましたし。話もわかりやすかったですしね。 (08/15-02:09:41)
雅戌@SD :次回は時間用意しますね。合計15とは言わなくても。 (08/15-02:09:47)
旅人@七草 良明 :ふむ、式神で一人頭17は低いのか・・・ (08/15-02:09:57)
雅戌@SD :お話には反省する事しきりです。引き込めるほど魅力的なお話でもなかったので・・・ (08/15-02:10:19)
雅戌@SD :ほら、式神能力一つで成功要素数稼げますから。 (08/15-02:10:40)
如月篤志@神奈式神は一人20持ってますしね。3人×20で60でもまだいけたのかな? (08/15-02:10:44)
雅戌@SD :これに絶技も加わるとなると、確かに式神キャラは単体での能力がかなり高いですね (08/15-02:11:12)
雅戌@SD :是空さんの強さにも納得だぁー (08/15-02:11:20)
雅戌@SD :と。話がそれました。式神の城、どうでした? (08/15-02:12:43)
旅人@七草 良明 :楽しかったですよ (08/15-02:13:08)
雅戌@SD :ありがとうございます。 A−DICにも感謝というか。 (08/15-02:13:58)
如月篤志@神奈面白いですね。ガンパレばっかりだったしなあ… (08/15-02:14:03)
雅戌@SD :色々遊べるシステムですね (08/15-02:14:17)
旅人@七草 良明 :どうでもいいけど結果見たらやっぱり悪役は俺ですね(苦笑 (08/15-02:14:20)
雅戌@SD :よければまた今度ご一緒しましょう。ガンパレもいいですし。 (08/15-02:14:41)
雅戌@SD :あははは。いやあ、足止めは重要だったですよ (08/15-02:14:54)
雅戌@SD :というか問答無用で暴れてる人相手でしたんで、攻撃するのが常道だと思います。事情もわかりませんしね (08/15-02:15:23)
旅人@七草 良明 :いや、理由も聞かずにいたいけな女性の足撃つなんて悪人ですよ? (08/15-02:15:49)
雅戌@SD :(炎が直撃してたら雪女さんが瀕死になりかねなかったというのはさて置く (08/15-02:15:53)
雅戌@SD :いえいえ。その辺りは私のNPC操作がまずかったので (08/15-02:16:21)
旅人@七草 良明 :それはそれで面白かったかな?(マテ (08/15-02:16:25)
如月篤志@神奈でも、大人になってどうこうできるもんじゃないよな、『暑い』はw (08/15-02:16:32)
雅戌@SD :あそこで理由を聞きたくなるようなロールが出来ればよかったですが (08/15-02:16:36)
雅戌@SD :ええ。暑いのはちょっとどうにもなりませんね。そのためだけに伏線を張りまくるのもどうかとは思ったのですが (08/15-02:17:25)
旅人@七草 良明 :とゆうより戦闘しかやらない前提で作ってある俺のキャラデータが悪いんで気にしないでください(苦笑 (08/15-02:17:28)
雅戌@SD :いやあ、最初に戦闘ですって予告してますからー (08/15-02:17:40)
雅戌@SD :(当初の予定では大蜘蛛と戦っていただくはずでした。くもくも。 (08/15-02:18:00)
如月篤志@神奈うん、俺も戦闘系キャラだったね。あれ、なんで説得? (08/15-02:18:19)
雅戌@SD :本当は、大蜘蛛の足元に逃げ遅れた子供が・・・!!とかの予定だったですよ (08/15-02:19:15)
雅戌@SD :もう皆さん大活躍間違いなしでした。その場合。 (08/15-02:19:32)
旅人@七草 良明 :俺がアンカーじゃなくてよかったな・・・本当に (08/15-02:19:34)
如月篤志@神奈でしょうねえwヒロイン登場も颯爽とできたわ♪ (08/15-02:20:44)
旅人@七草 良明 :まぁくも編は別の機会にでも (08/15-02:21:11)
雅戌@SD :刀で登場ですからね。ヒーローだ (08/15-02:21:25)
雅戌@SD :はい。是非やりましょう >蜘蛛編 (08/15-02:21:36)
雅戌@SD :ちなみに、成長で雪女さんを師匠に取れたりします (08/15-02:21:49)
如月篤志@神奈やりたいですね! (08/15-02:21:51)
旅人@七草 良明 :さて、そろそろ落ちますかね (08/15-02:21:52)
旅人@七草 良明 :お疲れ様でした (08/15-02:22:03)
如月篤志@神奈雪女……むしろ弟弟子になりそうだw (08/15-02:22:12)
System旅人@七草 良明さんがログアウトしました。 (08/15-02:22:16)
如月篤志@神奈おつかれさまでしたー (08/15-02:22:18)
雅戌@SD :御疲れ様でした。長々とありがとうございましたー (08/15-02:22:41)
雅戌@SD :おやすみなさい (08/15-02:22:43)
雅戌@SD :取れる絶技は色々。っつっても式神ルールでは絶技の取得に制限がないのであった・・・!! (08/15-02:23:24)
雅戌@SD :(ああそうか、ファンタジールールから引っ張れるようにすればいいのか!! (08/15-02:23:37)
雅戌@SD :ま、どちらにせよ本日はこれまで。お付き合い頂き、真にありがとうございました (08/15-02:24:20)
雅戌@SD :またよろしくお願いします。次回はもうちょっと上手くなりたいです (08/15-02:24:30)
雅戌@SD :模擬戦闘もよろしくねっ! (08/15-02:24:44)
如月篤志@神奈いえいえこちらこそー では、模擬戦を楽しみにしとります (08/15-02:24:45)
雅戌@SD :というわけで落ちます。御疲れ様でしたー (08/15-02:24:51)
如月篤志@神奈おおう!一秒差! (08/15-02:24:55)
如月篤志@神奈おつかれさまでしたー (08/15-02:25:02)
System如月篤志@神奈さんがログアウトしました。 (08/15-02:25:06)
雅戌@SD :ははは。参加者居てくれて嬉しいのですよ。 (08/15-02:25:11)
雅戌@SD :ではっ (08/15-02:25:14)
System雅戌@SDさんがログアウトしました。 (08/15-02:25:17)