Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 207 月曜分裂卓


Systemさんがログインしました。 (08/21-21:21:08)
:夢見るように眠りたい (08/21-21:21:16)
System直感さんがログインしました。 (08/21-21:25:29)
直感 :しかしPLはそれを許さない (08/21-21:25:38)
System永楽さんがログインしました。 (08/21-21:26:03)
:ええそうですねコンチクショーw (08/21-21:26:14)
SystemRF11さんがログインしました。 (08/21-21:26:19)
直感 :楽しくROMらせえてもらいますノシ (08/21-21:26:25)
RF11 :夢見るように眠りたいって妙な表現だな。よろしく (08/21-21:26:29)
System直感さんがログアウトしました。 (08/21-21:26:30)
RF11 :いや、直感抜けなくてもいいんじゃ…… (08/21-21:26:42)
RF11 :ここのメンバーってこれだけですかねぇ? (08/21-21:29:25)
:今、向こうで協議してて白石さんがこっちに来そうな気配 (08/21-21:30:02)
:今、向こうで協議してて白石さんがこっちに来そうな気配 あと一人ぐらいこっちにくるのでは? (08/21-21:30:11)
永楽 :あと一人ぐらいこっちにくるのでは? (08/21-21:30:11)
System白石さんがログインしました。 (08/21-21:30:31)
RF11 :いらっさいー (08/21-21:31:11)
:うぇるかむ (08/21-21:31:46)
永楽 :「Wellcome!!(ようこそ)」 (08/21-21:32:14)
System直感さんがログインしました。 (08/21-21:33:02)
直感 :惜しい、welcomeだ! (08/21-21:33:21)
白石 :こんばんは いきなり突撃してごめんねごめんねorz (08/21-21:33:31)
白石 :a, (08/21-21:33:35)
白石 :直感帰ってきて安心した (08/21-21:33:44)
RF11 :おか>直感 (08/21-21:34:01)
:直感さんリターンズ (08/21-21:34:06)
直感 :ななかよりも密が好きな俺は少数派?>リターンズ (08/21-21:34:48)
:ふわふらのほうが好きなんだよなあ (08/21-21:35:13)
永楽 :実況の方のコピペしたら間違ってたよorz (08/21-21:35:24)
直感1D6 → 3 = 3 (08/21-21:35:52)
直感 :失礼 (08/21-21:36:00)
RF11 :きりんが好きな俺はもっと召集派 (08/21-21:36:07)
:では希望A−DICを述べるがいい 私の実力以上のA−DIC以外ならば回そうではないか(神龍風) (08/21-21:36:29)
RF11 :少数派……orz 誤字が多い (08/21-21:36:37)
永楽 :伝奇希望 (08/21-21:36:57)
直感 :ふたばのでかい先生が好きな俺はいらない子? (08/21-21:37:02)
RF11 :ガンp……さておき、子育てA−DICとか?w (08/21-21:37:03)
永楽 :俺もキリンのが好きだ (08/21-21:37:14)
直感 :簡易日常、簡易WDを希望 (08/21-21:37:22)
直感1D6 → 3 = 3 (08/21-21:38:30)
RF11 :子育てがダメなら式神か伝奇ー (08/21-21:38:53)
白石 :ひさしぶりに伝奇やりたいので伝奇で。昼にやった人とかもいるけどごめんねごめんね (08/21-21:39:34)
:伝奇2.5 簡易日常・簡易WD・式神0.5か (08/21-21:40:27)
:伝奇の人気に本当嫉妬 (08/21-21:40:43)
RF11 :子育てが握りつぶされたw (08/21-21:41:10)
直感 :日常の地味さにションボリ (08/21-21:41:45)
:日常は面白いんだが現状の流行が強すぎる (08/21-21:42:28)
直感 :流れを作るしかないのか… (08/21-21:43:06)
RF11 :日常はぱっとやる分には最強だけどねwあと無茶とかww (08/21-21:43:09)
:さてじゃあ伝奇をやるとするか (08/21-21:44:32)
:http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=126&type=0&space=0&no=0 (08/21-21:44:36)
:が投下先。単位は200 ブランクは一つ 同名はおk、夜は2軍要素ありで行ってみよう (08/21-21:45:16)
RF11 :2軍か。了解 (08/21-21:46:34)
:あと毎度おなじみキーワードを一つずつ。お題は日常品で4649 (08/21-21:46:40)
RF11 :日常品か (08/21-21:48:24)
RF11 :首輪 (08/21-21:48:38)
直感 :「テレビ」 (08/21-21:50:16)
白石 :投下しつつキーワードは「パソコン」で (08/21-21:51:18)
永楽 :【鎖】 (08/21-21:52:21)
:確認しました、おkです>白石さん 新PCだなあ (08/21-21:52:53)
:首輪・テレビ・パソコン・鎖 何この2種類しかない日常品 (08/21-21:53:26)
永楽 :投下しました〜 (08/21-21:54:27)
永楽 :確かにTVとパソコンは違う気がしますね (08/21-21:54:53)
:永楽さん根源力3300なら3000の絶技停止中じゃないでしょ (08/21-21:56:29)
:ああ違うのか。創造で停止中なのか。 (08/21-21:57:32)
永楽 :スマヌ訂正しておきます…どうせ使えんがw (08/21-21:58:05)
RF11 :私は犬を飼っていますので>鋼 (08/21-21:59:39)
:要素とかはおk>永楽さん (08/21-22:00:24)
:うちは首輪じゃなくてリードだった。馬鹿犬嫌がってすぐ外してたからなあ (08/21-22:00:51)
RF11 :SD、倒壊しました (08/21-22:03:06)
RF11 :じゃない投下しました (08/21-22:03:09)
永楽 :ふぅ修正しましたPWわからなくなってあせったw (08/21-22:03:24)
:屋台崩ししちゃうのかw>倒壊 (08/21-22:03:30)
直感二軍初めてだな
一軍成功要素と同じでOK?

(08/21-22:04:19)

RF11 :ええ、屋台骨がぼっきりいってドンガラガッシャンと (08/21-22:04:26)
直感数は、一群と同じでOK?
(08/21-22:04:37)

RF11 :あ、ちょっと訂正する>SD (08/21-22:05:36)
:どぞー>修正 (08/21-22:06:20)
:数はいくつあっても構わんです。ただ考えすぎて遅くならないように>2軍 (08/21-22:06:47)
直感了解>二軍
(08/21-22:07:55)

:遅くなったが永楽さんおk (08/21-22:09:09)
RF11 :修正しやした>SD (08/21-22:09:49)
永楽 :了解〜 (08/21-22:10:18)
:所持品が一つ足りないね>RFさん (08/21-22:11:18)
RF11 :あら、失礼。訂正します (08/21-22:12:26)
RF11 :訂正し夜下 (08/21-22:13:59)
直感 :投下、チェックよろです>SD (08/21-22:14:22)
:RFさん直感さんおk 名前変更お願いします (08/21-22:15:22)
Systemさんがログアウトしました。 (08/21-22:15:30)
System直感さんがログアウトしました。 (08/21-22:15:31)
SystemSD@鋼さんがログインしました。 (08/21-22:15:46)
System直樹 章太郎@直感さんがログインしました。 (08/21-22:15:51)
System永楽さんがログアウトしました。 (08/21-22:16:03)
Systemミラー@永楽さんがログインしました。 (08/21-22:16:16)
System白石さんがログアウトしました。 (08/21-22:16:22)
SystemRF11さんがログアウトしました。 (08/21-22:16:35)
System冴@白石さんがログインしました。 (08/21-22:16:37)
System若紫 潤@RF11さんがログインしました。 (08/21-22:16:47)
直樹 章太郎@直感よーし、パパ頑張っちゃうぞー! (08/21-22:17:04)
SD@鋼 :よろしくお願いします (08/21-22:17:05)
ミラー@永楽 :よろしくおねがいします (08/21-22:17:24)
直樹 章太郎@直感準備完了 お願いします>ALL (08/21-22:17:31)
冴@白石 :ひさしぶりのPLですが皆さんよろしくお願いしますー (08/21-22:17:41)
若紫 潤@RF11 :宜しくお願いしますー (08/21-22:17:50)
SD@鋼まずは導入から
(08/21-22:18:04)

SD@鋼東京都狭間市
人間と人外が生きるこの街には様々な人生が存在する
その重さは人の数だけ存在し、苦しみ、悩み、生きる事を強いている

(08/21-22:19:28)

SD@鋼その朝マクドネル・ミラーは大変困り果てていた
2人の娘が一通の手紙を残して出かけていたからだ

(08/21-22:20:27)

SD@鋼便箋三枚ほどの内容を要約すると
「ちょっと2人で出かけてくるのであの子の面倒とあとそろそろ外に連れて行っていろんな事を教えてあげて下さい」
との事だった

(08/21-22:22:22)

直樹 章太郎@直感 1D6 → 3 = 3 (08/21-22:23:37)
直樹 章太郎@直感失礼しました (08/21-22:23:46)
SD@鋼マクドネル・ミラーは大変困っていた。
困っていたからとりあえず片っ端から知り合いを集めて何とかしようと思い立ち、電話をかけた

(08/21-22:23:46)

SD@鋼30分後、貴方達はミラーの家に集合した。
今日都合がついたのはこの3人だけだったのだ

(08/21-22:24:48)

SD@鋼ここよりロールどうぞ
(08/21-22:24:57)

ミラー@永楽 :「と言うわけで娘たちがいなくなってしまったんだ…」 (08/21-22:25:37)
若紫 潤@RF11 :「なるほど」と出された茶菓子を食っています ハック「ふーん」と出された茶菓子を(ry (08/21-22:26:06)
ミラー@永楽 :「あの娘達も一般常識は一応あるからそれはいいとして…」 (08/21-22:26:35)
冴@白石 :「娘を捨てるとは見損なったぞミラー」 (08/21-22:26:49)
直樹 章太郎@直感「それは大変ですね、うちの息子も一度…」
以下、話が長くなる

(08/21-22:27:04)

若紫 潤@RF11 :ハック「逮捕されたから愛想尽かしたんじゃねーの?」>ミラー 潤「ハック、ダメよ、そんなこと言っちゃ」 (08/21-22:27:39)
ミラー@永楽 :「いや…いますぐにでも追いかけたいんだが…きっとあれだこう何かプレゼント的なものを買いに行ったとか…」 (08/21-22:27:58)
ミラー@永楽 :「まあそれは置いておいて今回は微妙に別件何だ…」 (08/21-22:28:56)
ミラー@永楽 :「以前グレ娘が娘を拾ってきたんだ…」 (08/21-22:29:31)
冴@白石 :「ミラー。君の予測は希望的すぎる。常に最悪の状況を想定して動くのが得策だ」 (08/21-22:29:47)
若紫 潤@RF11 :「それで私たちを集めてすることってなんですか?」 (08/21-22:30:01)
若紫 潤@RF11 :ハック「最悪の事態か……おお、狭間側にプカリと浮かぶ死体が」 (08/21-22:30:24)
SD@鋼ミラーの話によると以前グレ娘が仕事でとある島に出かけたときに一人の少女を預かってきたのだそうだ
名前は珊瑚、たった一人の肉親とも別れて狭間市にやってきた少女はそれからまったく外出していなかった

(08/21-22:31:05)

ミラー@永楽 :「そうか…ドウシヨウ…」orzしてます (08/21-22:31:15)
直樹 章太郎@直感「な!しゃれにならないですよ!」>若紫
(08/21-22:31:27)

SD@鋼その経緯は過去ログ44わだつみの歌を参照
(08/21-22:32:52)

冴@白石 :海わだつみの娘ですな。 (08/21-22:33:17)
若紫 潤@RF11 :ハック「もしくは外国に売られたか……はたまた製薬会社の……恐いネェ」 潤「ハック!」 (08/21-22:33:20)
SD@鋼珊瑚についてはグレ娘と復活したゴル娘が幾度も相談していたのだがいい考えが浮かんでいなかった(ミラーはほっとかれてた)
(08/21-22:33:41)

ミラー@永楽 :ちょっと待ってくれ一応ミラー最近担って狭間市に来た設定でござい (08/21-22:34:38)
ミラー@永楽 :「ストラスは流石に無いと思うが…何か殴りこんだとか行ってたし…夜闇の民にもけんか売ってるし…」orz (08/21-22:35:42)
直樹 章太郎@直感「ま、まあ出来ることは何かないものか…」
紅茶飲む

(08/21-22:36:08)

SD@鋼了解。では来日してから簡単な説明は聞いたが相談には加わっていないとしてくれ
(08/21-22:36:17)

ミラー@永楽 :了解 (08/21-22:36:38)
若紫 潤@RF11 :ハック「製薬会社に売られると悲惨だぞー」<元製薬会社の実験体 (08/21-22:36:46)
ミラー@永楽 :「流石に機械だし無いとは思うが…」 (08/21-22:37:31)
冴@白石 :「製薬…ストラスか…」わなわな (08/21-22:37:33)
SD@鋼そのとき、誰かが便箋の奇妙な部分に気づいた。
(08/21-22:37:50)

若紫 潤@RF11 :「ハック!」と言って口を塞ぎます 潤「それで、心当たりは?」 (08/21-22:38:04)
SD@鋼 :1潤2ハック3冴4ミラー5直樹6風で飛んだ 1D6 → 3 = 3 (08/21-22:38:30)
冴@白石 :「これは?」気付いてみる (08/21-22:38:40)
直樹 章太郎@直感(む、本当にいかがわしい会社なのか?ストラス製薬は…)
(08/21-22:38:47)

ミラー@永楽 :「それは…判らん…俺はこっちに着たばかりだし…」 (08/21-22:38:53)
冴@白石 :あぶねーw空回りするところだったw (08/21-22:39:00)
直樹 章太郎@直感なんだ6は!?
(08/21-22:39:09)

SD@鋼便箋の裏には追伸が書かれていた
要約すると
「帰ってくるまでに何にもやってなかったら本格的に嫌います」
という内容だった

(08/21-22:40:10)

ミラー@永楽 :「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!」 (08/21-22:40:25)
冴@白石 :「……ということだがミラー」追伸を伝える (08/21-22:40:40)
SD@鋼風で飛んで裏面が見えたという展開>6
(08/21-22:40:52)

ミラー@永楽 :「HELP!助けてくれorz」 (08/21-22:40:53)
SD@鋼ミラーは壮絶なショックを受けているらしい
かわいそうだから助けてあげよう

(08/21-22:41:30)

若紫 潤@RF11 :「やることの心当たりはあるんですか?」 (08/21-22:41:39)
ミラー@永楽 :「判らんが以前博士(ロリコン)がこれ以上ない辱めを受けたと…」 (08/21-22:42:49)
SD@鋼我はM*から始まるゲームの目的を記述する
M*何も知らない少女にいろんな事を教える 難易度は110 ターンは1ターン
制限時間は12時間(ゴル娘とグレ娘が帰ってくる)
前提は50% 一時は二つまでだ

(08/21-22:43:14)

若紫 潤@RF11 :「はぁ……」 ハック「ロリコン? どっかの狼野郎みたいだな」 (08/21-22:43:31)
ミラー@永楽 :「珊瑚の事ならもっと判らん…正直あまり知らんのだ…」 (08/21-22:43:52)
SD@鋼なお、珊瑚を外へ連れ出すのはロールで可能とします
(08/21-22:44:18)

若紫 潤@RF11 :同じく、珊瑚に関する情報の開示を求めます (08/21-22:44:33)
直樹 章太郎@直感M*に家庭的パパ活躍の予感
「教育、か…難しいな。」

(08/21-22:45:09)

ミラー@永楽 :とりあえずwikiのNPC2にデータがあります (08/21-22:45:42)
若紫 潤@RF11 :了解 (08/21-22:45:49)
SD@鋼wikiにも載ってますが基本データはこんな感じ

名前:珊瑚
年齢:15
性別:女
簡単な設定:
東京湾沖の小島に住んでいた人魚(わだつみの民の亜種と思われる)
とある事件にて兄以外の一族が皆殺しになり、狭間市へと来訪。一族に伝わる秘薬によって人間として新たな生活を始める
全く一般的な知識はないのでこれからの勉強が期待される



原型
A:  種族:人間【普段はごく普通の生活をしている】
B:  所属:一匹狼【強い目的を持つ】(生き別れの兄にもう一度会いたい)
C: A+B:【状況に流されている 】
D:特殊能力:【人外理解】
E:活動分類:【超常能力】未来視



○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)



能力:(2):(200):(1)
技能:(3):(300):(2)
所持品:(2):(200):(1)
執着:(3):(300):(2)



原型による配分比修正
A(種族):「人間」→「技能+1」
B(所属):「一匹狼」→「執着+1」



○マウント
キャラクター
−武器等(根源力00)【】【】



○習得絶技
【未来視】(根源力1000・疲労1点)
【魅了】(根源力1000・疲労2点)


(08/21-22:46:30)

ミラー@永楽 :正気に戻って一言言うと二年遅いな! (08/21-22:47:01)
SD@鋼言葉の意味は良くわからないが凄い自信だ
(08/21-22:47:37)

若紫 潤@RF11 :な!>ミラー (08/21-22:47:50)
ミラー@永楽1D6 → 1 = 1 (08/21-22:47:58)
ミラー@永楽 :スマヌ間違えた (08/21-22:48:08)
冴@白石 :とりあえず一般知識と狭間市の歩き方を教えれば (08/21-22:49:36)
冴@白石 :大丈夫そうだ (08/21-22:49:39)
若紫 潤@RF11 :えーと、その珊瑚は近くにいます? (08/21-22:49:40)
SD@鋼んでは質疑応答を含めて初手の行動宣言を10分に
(08/21-22:49:55)

若紫 潤@RF11 :逢ってロールして性格を把握してみたい (08/21-22:49:59)
SD@鋼現状グレ娘の家に居候中です
(08/21-22:50:09)

若紫 潤@RF11 :さて、どうしましょうか? (08/21-22:50:59)
ミラー@永楽 :設定確定、珊瑚は外にこそ出ないが食事は一緒にしているし家の中では普通に家事を手伝ったりしているは通りますか? (08/21-22:51:30)
若紫 潤@RF11 :とりあえずはこの街の状況と歩き方ですかねぇ……本家と逢わせても良いのかも知れませんけど (08/21-22:51:30)
SD@鋼いいでしょう。その程度はグレ娘達が教えたとします
(08/21-22:52:05)

冴@白石 :質問です。この街の簡単な状況とその対策の要点を紙にまとめる難易度はいくつでしょうか? (08/21-22:53:08)
若紫 潤@RF11 :とりあえずロールでグレ娘の家に行こうと思うのですがどうでしょう?>ALL (08/21-22:53:37)
冴@白石 :おk (08/21-22:54:01)
SD@鋼20>冴
(08/21-22:54:09)

ミラー@永楽 :ところでSD−グレ娘のマウントの異雉子獄博士(ロリ舞踏)は何をしているんですか? (08/21-22:54:11)
SD@鋼趣味の買い物にでも出かけていることにしてください
(08/21-22:54:45)

ミラー@永楽 :もう到着済みじゃね?>鏡家 (08/21-22:54:55)
若紫 潤@RF11 :じゃあ、付いたとして接触を持とう。大丈夫とは思うけど、人見知りの気があっても困るし (08/21-22:55:32)
ミラー@永楽 :了解ー普通の街では売っていない本を買いに行ったことにしておきます (08/21-22:55:35)
若紫 潤@RF11 :「えーと、珊瑚さんっていのは……」と探します (08/21-22:55:47)
ミラー@永楽 :「ああ珊瑚ならこっちだ」 (08/21-22:56:03)
ミラー@永楽 :案内します (08/21-22:56:08)
若紫 潤@RF11 :所有がバレるとポリス沙汰の奴な>ミラー (08/21-22:56:10)
冴@白石 :下の行動に加えてその内容を指導するという行動をつけると難易度はどう変化しますか? (08/21-22:56:33)
ミラー@永楽 :「珊瑚ーちょっといいか?」トントンドアをノックします (08/21-22:56:51)
SD@鋼口述で指導するならわかりやすくなるので難易度低下。15>冴
(08/21-22:57:12)

SD@鋼「はい、どぞ」
中から声がした。
なんか普通に喋れないらしい

(08/21-22:57:54)

冴@白石 :紙にまとめてその資料を元に口述指導するとすると? (08/21-22:58:09)
SD@鋼同じで15
(08/21-22:58:44)

ミラー@永楽 :「あーえっと、グレ娘の友人が君を訪ねてきてるんだけど、あってくれるかな?」 (08/21-22:58:51)
若紫 潤@RF11 :普通に喋れない? ハックみたいなもんかな…… (08/21-22:58:53)
直樹 章太郎@直感(風雅かな?)>普通にしゃべれない
(08/21-22:58:59)

若紫 潤@RF11 :設定確定:潤は男装中を設定します。理由? 趣味です (08/21-22:59:10)
冴@白石 :えーとその場合M*難易度から削られるのは15ですか?>SD (08/21-22:59:34)
SD@鋼声を出すという概念が無かったので喋る行為に慣れてない
了解>趣味

(08/21-22:59:35)

SD@鋼そうだね>難易度
(08/21-22:59:48)

ミラー@永楽 :「今三人ほどいるんだけど…」 (08/21-23:00:23)
冴@白石 :この街の状況をより詳しく教えるとなると難易度はいくつになりますか・ (08/21-23:00:42)
若紫 潤@RF11 :じゃあ、特殊能力「人外理解」を使って語りかけましょう (08/21-23:00:45)
SD@鋼ちょっと考えたらしき時間が流れたがドアが開いた
(08/21-23:00:54)

若紫 潤@RF11 :「こんにちは、珊瑚さん。一目、お目に掛けていただけませんか?」 (08/21-23:01:03)
ミラー@永楽 :質問 (08/21-23:01:54)
ミラー@永楽 :スマンミス (08/21-23:01:58)
SD@鋼ちょっと難しくなって25としよう>詳しく教える
(08/21-23:02:01)

若紫 潤@RF11 :sumanai (08/21-23:02:48)
若紫 潤@RF11 :okasiinodesaikidousitekimasu (08/21-23:02:53)
若紫 潤@RF11 :tyoito (08/21-23:03:08)
若紫 潤@RF11 :siturei (08/21-23:03:11)
System若紫 潤@RF11さんがログアウトしました。 (08/21-23:03:13)
直樹 章太郎@直感再起動か
(08/21-23:03:18)

SD@鋼部屋から珊瑚が出てきた
了解>再起動

(08/21-23:03:20)

冴@白石 :ちょうど良さそうだ。ということで一番手いいでしょうか?>ALL (08/21-23:04:08)
ミラー@永楽 :「まあこっちでお茶でも飲みながら話そうか…」 (08/21-23:04:09)
SD@鋼「なにか ごようですか」
部屋着を着ている少女は片言な日本語で喋った

(08/21-23:04:26)

ミラー@永楽 :先ほどの居間に戻ります (08/21-23:04:40)
SD@鋼了解。
一同は居間に戻って再びテーブルに着いた

(08/21-23:05:06)

ミラー@永楽 :珊瑚も着いてきたでOK? (08/21-23:05:44)
SD@鋼いいよ。
(08/21-23:05:56)

ミラー@永楽 :設定確定、珊瑚はお茶を入れるのが好きで率先してやってくれるは通りますか? (08/21-23:06:38)
SD@鋼いいだろう。
珊瑚はてきぱきと慣れた様子でお茶を入れている

(08/21-23:07:12)

ミラー@永楽 :「ありがとう珊瑚」 (08/21-23:07:43)
SD@鋼珊瑚はお礼を言われてちょっと恥ずかしそうに俯いた
(08/21-23:08:12)

System若紫 潤@RF11さんがログインしました。 (08/21-23:08:23)
ミラー@永楽 :お願いします>しらいし (08/21-23:08:26)
若紫 潤@RF11 :ただいま (08/21-23:08:28)
ミラー@永楽 :おか〜 (08/21-23:08:38)
直樹 章太郎@直感おかえりなさい
(08/21-23:08:50)

若紫 潤@RF11 :一番手お願いします>冴 (08/21-23:08:55)
SD@鋼お帰りなさい
(08/21-23:09:10)

冴@白石 :では設定確定です。珊瑚はまだ人間世界に慣れていないのでお茶をいれるのに少し時間がかかる (08/21-23:09:17)
冴@白石 :としてもよいでしょうか? (08/21-23:09:25)
SD@鋼さっきの設定とちょい反する気がするがまあいいだろう
美味しいお茶を入れるのには時間がかかるとします

(08/21-23:10:08)

冴@白石 :好きでも下手とかあると思うし! (08/21-23:10:47)
冴@白石行動宣言:「狭間市の詳しい状況とその対策を紙にまとめて、その資料を元に珊瑚にこの街の歩き方を説明する」
前提変換申請:
【絶技:覚醒+諜報技術をつかって正確な情報を元に資料を作る】
【珊瑚がお茶を入れている間に資料作成して怪しまれないようにする】
【資料は紙芝居風にして難しい言葉は使わないようにわかりやすいように心がける】

(08/21-23:11:30)

冴@白石 :あぁん時間ぶっちorz (08/21-23:11:43)
若紫 潤@RF11 :下手の横好きだね (08/21-23:11:49)
SD@鋼難易度は25
前提は-10 -2 -2で限界の13
では成功要素を22分に

(08/21-23:12:48)

冴@白石 :所持品に【紙と筆記用具】を申請します 理由はグレ娘宅にあったのを拝借 (08/21-23:14:04)
ミラー@永楽 :「あっそれ俺の設計用の紙…高いのに…」 (08/21-23:14:46)
若紫 潤@RF11 :「ていうかないんなら貸しますよ?」とランドセルをごそごそ (08/21-23:15:20)
冴@白石 :「良い紙だな。少し借りるぞ」 (08/21-23:15:48)
SD@鋼潤から借りたとして認めます
(08/21-23:15:58)

若紫 潤@RF11 :「あとで計上しますから、ちゃんと代金は払って下さいね?」と笑顔で (08/21-23:16:58)
冴@白石 :「むぅ…仕方ないな」 (08/21-23:18:01)
SD@鋼公式だとブランクも2軍からじゃないと駄目なんだっけ?
(08/21-23:18:46)

若紫 潤@RF11 :「(お菓子代ゲットです)」 ハック「正直、性格黒くなったな」 (08/21-23:18:52)
ミラー@永楽 :「あっペンなら俺のを使え…そっちは百均だ」 (08/21-23:18:56)
若紫 潤@RF11 :公式だとね。だけど白石登録していないし>鋼 (08/21-23:19:10)
SD@鋼まあ仕方ない。
今回は特例として認める。白石さんPL久々だしね

(08/21-23:20:14)

冴@白石 :なんだってー そうだったのか…普通に知らなかった (08/21-23:21:14)
直樹 章太郎@直感(タバコを吸おうとして迷っている)
なるほど>公式

(08/21-23:21:54)

冴@白石成功要素提出
能力:(2):(400):(2)
【洞察力】珊瑚がわからなそうにしていれば察して捕捉をします
【頭の回転が速い】要点を正確にまとめ、時間がかかりません
技能:(3):(600):(3)
【ハッキング技術】ちょっとプロテクトかかっているような情報も簡単に突破します
【身体制御】頭で思い描いたとおりに体を動かせるので自分の思うとおりな絵を描くことが出来ます
【論理的思考】破綻のない構成で論理的に説明することができます。故にわかりやすい
所持品:(2):(400):(2)
【モバイルノートPC】街の情報を得ます
【紙と筆記用具】紙芝居の材料です。
執着:(3):(600):(3)
【ハッカーの意地】ちょっとは裏の情報も引き出してやろうといきまいてがんばります
【平穏な生活】平穏な生活を望む自分を珊瑚にあてはめ、最低限の平穏を約束しようとがんばります

1時成功要素
【機嫌がいい珊瑚】お茶のことを褒められて、気分がいいので素直に聞きます

絶技使用:【覚醒2】根源力2000 要素10個分 高速でまとめ上げます
     【諜報技術1】根源力1000 要素5個分 情報検索します

(08/21-23:22:13)

ミラー@永楽 :「すまんがうちは禁煙だ」>タバコ (08/21-23:22:41)
ミラー@永楽 :「火薬を扱う商売なんでね」 (08/21-23:22:52)
直樹 章太郎@直感「ああ、そうか、悪いねぇ…えっ?」>火薬
(08/21-23:23:13)

ミラー@永楽 :人形師の傍らガンスミスもやってますw (08/21-23:23:41)
若紫 潤@RF11 :「なんかでっかい不審なセリフです」 ハック「逮捕されるわけだな」 (08/21-23:24:01)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【身体制御】
後は通って24 成功だな

(08/21-23:24:29)

冴@白石 :「まぁみていろ」というと高速でタイピングをしつつ、紙芝居を作成している冴が (08/21-23:24:59)
直樹 章太郎@直感(ストラスもそうだがこの人達の方が法の外な気もするな)
(08/21-23:25:30)

SD@鋼昔鉛筆を両手に持って両手でテストの解答を書くというマンガがあったのを思い出すなあ>タイピングしつつ作成
(08/21-23:25:57)

ミラー@永楽 :「いや許可は取っている…はずだ」 (08/21-23:26:02)
直樹 章太郎@直感「あ、ああーそうなのか。」
(あれ、俺、心を読まれてる…?)

(08/21-23:27:10)

SD@鋼かちゃかちゃと音をさせながら珊瑚がお茶を持ってくると冴が準備万端で待っていた
(08/21-23:27:33)

若紫 潤@RF11 :コロコロだっけ?>鋼 (08/21-23:27:43)
若紫 潤@RF11 :「あ、珊瑚さん。私がお手伝いしますよ」と珊瑚に接触 (08/21-23:28:04)
SD@鋼確か>コロコロ
(08/21-23:28:11)

SD@鋼珊瑚は少し困った表情をして首を振った>潤
(08/21-23:28:46)

直樹 章太郎@直感カンニング漫画かな?とあてずっぽう>ロコロコ
(08/21-23:29:00)

ミラー@永楽 :「あーすまないがやらせてやってくれ…芸術家肌なんでね」 (08/21-23:29:25)
冴@白石 :「はじめまして。私はそこのミラーの知人の神名冴と言う」>珊瑚 (08/21-23:29:25)
若紫 潤@RF11 :「そうですか? 困ったことがあったらいつでも言って下さいね」と笑顔で微笑みます。ジーゴロジーゴロ (08/21-23:29:32)
若紫 潤@RF11 :いや、受験漫画だな。相当古い奴>直感n (08/21-23:29:49)
冴@白石 :「」 (08/21-23:30:09)
SD@鋼「はじめま、して」
お茶を置くと冴に挨拶をした

(08/21-23:30:41)

冴@白石 :「これからこの街の歩き方を教える。これで外に出られるようになるぞ」 (08/21-23:31:05)
SD@鋼珊瑚は椅子に座って冴の講義を聴くことになった
(08/21-23:31:34)

冴@白石 :「なぁに心配はいらない。今回の資料は完璧だ。ふふふ…」マッドサイエンティストの気がのぞきつつ。説明を開始 (08/21-23:31:35)
SD@鋼教える内容を簡単に出せる?
(08/21-23:31:53)

直樹 章太郎@直感「はい、はじめまして」
やさしい笑顔 お茶を飲む
「ん、おいしいね」にこっとする

(08/21-23:32:02)

冴@白石 :内容的にはmazu (08/21-23:33:05)
冴@白石 :まずwikiにのっている基本的な狭間市の情報と (08/21-23:33:20)
若紫 潤@RF11 :「お茶、ありがとうございますね。あ、お茶菓子代わりにどうぞ」とランドセルからお菓子を取り出してみんなに配ります。勿論、珊瑚にも (08/21-23:33:55)
冴@白石 :危険地帯とかとその対策なんかを教えよう (08/21-23:34:28)
SD@鋼珊瑚は軽く頭を下げるとお菓子に手をつけずに冴の講義を聞いている
了解>内容

(08/21-23:34:54)

冴@白石 :わだつみの民は新参の冴は知らん&ネットワークにのるような情報でもないような気がするので無しにしておこう (08/21-23:35:10)
冴@白石 :そのほうがセッションネタ増えそうだし! (08/21-23:35:32)
SD@鋼冴の講義を珊瑚はじっくり聞いて狭間市の地形と情報を大体覚えました
(08/21-23:36:46)

若紫 潤@RF11 :海神ねぇ……知ってそうなのは、直感と俺のPCが先生から聞いている場合か (08/21-23:37:34)
SD@鋼難易度は25減って残り85
(08/21-23:38:10)

直樹 章太郎@直感俺は息子の章介から聞いたことにするかな>海神
(08/21-23:38:17)

若紫 潤@RF11 :ああ、あの時のオヤジさんの方なのか>直感 (08/21-23:38:56)
SD@鋼まあ珊瑚は江戸時代くらいに海へと旅立っていった連中の子孫なので全く関係はないけどな
(08/21-23:39:03)

直樹 章太郎@直感そうそう>おやじ
(08/21-23:39:17)

若紫 潤@RF11 :あの女王ならば庇護しそうだな、と思ってね (08/21-23:39:42)
直樹 章太郎@直感まあ、伝聞だから、お魚の文明って感じの知識だけど
(08/21-23:39:59)

SD@鋼どうなのかしらね。
そこら辺はWOに聞かんとにんともかんとも

(08/21-23:41:09)

冴@白石 :「…ということだ。どうだためになっただろう!」もうすでに自分の世界に入っている (08/21-23:42:00)
SD@鋼とりあえず進めよう
質疑応答を含めて行動宣言を57分に

(08/21-23:42:14)

若紫 潤@RF11 :「はい、為になりました」(横聞きしてた) (08/21-23:42:19)
SD@鋼珊瑚はこくこくと頷きながら話を聞いている
(08/21-23:43:04)

若紫 潤@RF11 :質問:実際に街を巡って美味しいお菓子どころを教える、の難易度はいくつですか? (08/21-23:43:09)
SD@鋼範囲によるが25としよう
(08/21-23:43:39)

冴@白石要素停止申請
【身体制御】疲労で制御不可
【紙と筆記用具】使いました
【論理的思考】自分の世界に入っていてもう論理的じゃないです
【洞察力】もう周りとか見てない
【頭の回転が速い】つかれてにぶくなりました
【ハッカーの意地】とりあえず満足しました

(08/21-23:44:07)

若紫 潤@RF11 :ついでに魅了を使い、お値段を安くする裏技を教える場合はいくつになります?>SD (08/21-23:44:08)
ミラー@永楽 :お菓子屋ではなくてお茶の専門店につれていくとした場合どうなりますか? (08/21-23:44:40)
SD@鋼受理します
+5で30 んで魅了を使う分だけ前提で引かれる

(08/21-23:44:58)

SD@鋼難易度的には変わらない。
珊瑚は喜ぶだろうけどね>お茶の専門店

(08/21-23:45:27)

若紫 潤@RF11 :30か、もっと削れるな。ではお茶とお菓子の美味しい店としたらどうします?>SD (08/21-23:46:41)
SD@鋼基本が店に連れて行って魅了の使い方を教えるで30だから店の種類では難易度は変化しないな
(08/21-23:47:34)

若紫 潤@RF11 :なるほど (08/21-23:48:11)
若紫 潤@RF11 :その店舗数を複数に増やすとしたら上がりますか?>SD (08/21-23:48:51)
冴@白石 :そこにいたる裏道も教えるとすると難易度はどうなるでしょうか? (08/21-23:49:13)
SD@鋼回る量が増えればまあその分増えるだろうな
(08/21-23:49:17)

SD@鋼裏道を増やすと+5 さらに統合で+10で45かな
(08/21-23:49:55)

冴@白石 :M*的には統合分も削れるでしょうか? (08/21-23:50:54)
直樹 章太郎@直感美味しい物のお店+裏道を知る
で難易度は?>SD

(08/21-23:50:59)

直樹 章太郎@直感教える、か>知る
(08/21-23:51:26)

SD@鋼統合分は削れない。35は削れる>冴
30>直樹

(08/21-23:51:55)

若紫 潤@RF11行動宣言:お茶とお菓子の美味しい店に連れていき、魅了を使った値切り方と其処へ至る裏道を教える
前提変換:絶技【魅了】使用する
     ハックの絶技【諜報技術】を設定上使用し、先行して店に行かせて危険の有無情報を調べ上げる(セールスしているかや、評判、店舗の休業があるか否かなど)
     店舗の情報はお菓子好きの潤は良く知っている
     特殊能力:人外理解を持っているのでコミニュケーションがスムーズに進む
これの難易度は?

(08/21-23:52:03)

SD@鋼難易度45
前提は-5 -3 -2 -2で33

(08/21-23:53:10)

若紫 潤@RF11 :33か……いけるか……ギリギリかな (08/21-23:53:57)
若紫 潤@RF11 :いや、いけるか (08/21-23:54:02)
若紫 潤@RF11 :ちなみにこの難易度に店の数を三軒回るとした場合の難易度はいくつですか?>SD (08/21-23:54:37)
若紫 潤@RF11 :時間ギリかな (08/21-23:56:10)
SD@鋼一軒につき10だとして+20で65
成功したら統合分を引いて55削れる

(08/21-23:56:15)

若紫 潤@RF11行動宣言:お茶とお菓子の美味しい店に連れていき、魅了を使った値切り方と其処へ至る裏道を教える
前提変換:絶技【魅了】使用する
     ハックの絶技【諜報技術】を設定上使用し、先行して店に行かせて危険の有無情報を調べ上げる(セールスしているかや、評判、店舗の休業があるか否かなど)
     店舗の情報はお菓子好きの潤は良く知っている
     特殊能力:人外理解を持っているのでコミニュケーションがスムーズに進む
     裏道は師匠が探偵なので仕事を手伝っている関係でよく知っている
     学校の先生である【黒田】から海神の一族について知っており、それもコミニュケーションのとっかかりとする

(08/21-23:56:19)

若紫 潤@RF11 :ゲ……しまった……店舗の数回る方がよかったな (08/21-23:56:47)
SD@鋼難易度は45
前提は-5 -3 -2 -2 -2 -1で30
では成功要素提出を08分に

(08/21-23:57:58)

冴@白石 :大丈夫。35削れば十分だとおもいますぜー (08/21-23:58:32)
若紫 潤@RF11 :SD、技能ブランクに【お菓子知識】を登録します (08/21-23:59:11)
SD@鋼受理します
(08/21-23:59:36)

直樹 章太郎@直感中間でも結構削れるな、こりゃ
(08/22-00:01:56)

若紫 潤@RF11能力:(2):(1060):(5)
【対話能力】【対話能力】 上手に店の情報などを教えられます
【生物観察能力】【生物観察能力】 観察し、可能な限り相手がリラックス出来るように計らいます
【小柄な体】
技能:(3):(1590):(8)
【体操技術】【体操技術】
【人外の気配に敏感】裏道は危険な人外も多いので、早く教えてあげて注意するように教えます
【大人っぽい演技】【大人っぽい演技】大人っぽく振る舞い、彼女より上位に立とうとします
【人外四方山知識】【人外四方山知識】人外に関する知識を元に彼女との心の壁を払うように計らいます
【お菓子知識】美味しい店舗を良く知っています
所持品:(2):(1060):(5)
【ランドセル】
【プリペイド式携帯電話】ハックとの連絡に使います(潤の受信機)
【リコーダー】
【カッターナイフ】
【小型集穏マイク(電話送信機能付き)】潤との連絡に使います(ハックの送信機)
執着:(3):(1590):(8)
【生き物好き】【生き物大好き】未知の人外にも畏れず話せます
【大人っぽくありたい】【大人っぽくありたい】【大人っぽくありたい】物を教えるというのは大人の行為なので頑張ります
【両親】良心に他人には優しくしなさい、と教えられており、頑張ります
【お菓子好き】【お菓子好き】自分もお菓子が食べられるのが楽しみでわくわくしています
一時成功要素
【お茶にお菓子は付き物】故にお茶に関してもそれなりの知識を持っています
【町中】お店は町中にあるため、危険な人外の気配はなく、話に集中できます

使用絶技
【魅了】×5 成功要素25個分

マウント
−ハック 根源力2700 諜報タイプ 成功要素5個

(08/22-00:03:07)

若紫 潤@RF11 :提出しました。 (08/22-00:03:19)
若紫 潤@RF11 :まあ、何とかなると信じようー (08/22-00:04:23)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【生物観察能力】×2
【小柄な体】
【体操技術】×2
【人外四方山知識】×2
【ランドセル】
【リコーダー】
【カッターナイフ】
【大人っぽくありたい】×3
後は通って45 成功だな

(08/22-00:06:29)

若紫 潤@RF11 :ふう……欲張らなくて良かった (08/22-00:07:14)
直樹 章太郎@直感おめー
(08/22-00:07:43)

若紫 潤@RF11 :ありー (08/22-00:07:58)
ミラー@永楽 :おめー (08/22-00:08:04)
若紫 潤@RF11 :「珊瑚さん。このお店『フリム・フラム』が美味しいんですよ」 (08/22-00:08:49)
若紫 潤@RF11 :「特にクッキーは絶品です。お菓子を注文するとそれや季節に逢わせて紅茶をチョイスしてくれます」 (08/22-00:09:19)
若紫 潤@RF11 :「それに気に入ったら、葉っぱの量り売りもしてくれるんですよ」 (08/22-00:09:34)
冴@白石 :おめっとさーん (08/22-00:09:36)
SD@鋼紅茶と聞いて珊瑚は少し反応した
少し考えて珊瑚は頷いた。

(08/22-00:09:44)

直樹 章太郎@直感聞いたことある、番外編の小説だっけ>フリム・フラム
(08/22-00:09:53)

若紫 潤@RF11 :そうそうww>直感 (08/22-00:11:12)
若紫 潤@RF11 :「はい、珊瑚さん」と二人でお茶でも楽しみましょう (08/22-00:11:47)
SD@鋼珊瑚は大急ぎで部屋に戻ると着替えてきた
ついでに消し忘れていたテレビの電源を消してきたらしい
(テレビクリア)

(08/22-00:11:58)

若紫 潤@RF11 :「じゃ、デートに行きましょうか、珊瑚さん」 (08/22-00:14:02)
SD@鋼潤と珊瑚は喫茶店「フリム・フラム」に向かうことになった
皆も後ろからぞろぞろついていく

(08/22-00:14:20)

若紫 潤@RF11 :道中珊瑚に関する情報聞き出せる?>SD (08/22-00:15:34)
直樹 章太郎@直感珊瑚と話して、か>情報聞き出す
(08/22-00:16:14)

SD@鋼どういうことを聞きたいの?
(08/22-00:16:19)

若紫 潤@RF11 :とりあえず彼女の身の上だね (08/22-00:16:50)
若紫 潤@RF11 :こっちのPCは彼女に関しての情報がないので。あとお茶好きの理由とか。このみのタイプとか (08/22-00:17:12)
SD@鋼ぼつぼつと話してくれました。
身の上はログ参照
お茶が好きなのは地上に上がった時に初めて飲んで感動したから
好みのタイプはお兄さん

(08/22-00:18:25)

若紫 潤@RF11 :お兄さんか? それはミラーみたいな? (08/22-00:19:10)
SD@鋼太郎君といって唯一の肉親。
見た目はもろ半漁人だな

(08/22-00:19:38)

直樹 章太郎@直感いやいや40代のお兄さくぁwせdrftgyふじこlp
(08/22-00:20:04)

若紫 潤@RF11 :なるほど。実の兄と……背徳のかほりだな 「大人です………」 通信中のハック『それは違うんじゃないか?』 (08/22-00:20:57)
冴@白石 :嗜好が激魚人だ… (08/22-00:21:05)
SD@鋼半漁人→半魚人
(08/22-00:21:07)

若紫 潤@RF11 :他に聞くことあります?>ALL (08/22-00:21:12)
SD@鋼無いならそろそろ進めていい?
(08/22-00:22:01)

直樹 章太郎@直感好きな料理とか、>聞くこと
(08/22-00:22:04)

若紫 潤@RF11 :じゃあ、最後に好きな料理だけ聞いて終わります (08/22-00:22:15)
直樹 章太郎@直感タイムアウトとれば料理を教えることが出来るよ
俺のPC

(08/22-00:22:31)

SD@鋼「…さかな、すき」
魚が好きだそうです

(08/22-00:22:46)

若紫 潤@RF11 :「……共食い」 海に出た海神は肉食になったんだな。本家は海草って聞いたから (08/22-00:23:30)
直樹 章太郎@直感OK,では帰り道、どっかのスーパーで新鮮な魚をほしいですが
よろしいですか?>SD

(08/22-00:23:38)

SD@鋼話をしながら喫茶店へと向かい、魅了の使い方などを教わりました。
難易度は35減って残り50

(08/22-00:23:46)

SD@鋼行動宣言で必要ならば買い求めても構わない。
つかミラーの家にもありそうだけどな>魚

(08/22-00:24:26)

SD@鋼では質疑応答を含めて行動宣言を40分に
(08/22-00:24:49)

直樹 章太郎@直感了解です>魚
(08/22-00:24:59)

若紫 潤@RF11 :「魅了のポイント1。笑顔の練習。これは普段から欠かさないこと」 (08/22-00:26:22)
SD@鋼潤に言われて笑ってみた
大変ぎこちない笑顔だ

(08/22-00:26:55)

若紫 潤@RF11 :「ポイント2。相手が油断した瞬間を狙うべし」 (08/22-00:27:13)
若紫 潤@RF11 :「うんうん、もっと笑うようにすれば可愛くなるよ、珊瑚さん」 (08/22-00:27:33)
ミラー@永楽質問
行動宣言
珊瑚に自衛用の武器を作ってやり自衛手段を得させる
幾らになりますか?

(08/22-00:27:44)

SD@鋼何を作るのか知らないが創造だと制限時間内には間に合わないからな
(08/22-00:28:31)

冴@白石 :「君は何を教えているのだ…子供ながらに恐ろしい…」 (08/22-00:28:44)
ミラー@永楽とりあえず作る約束をする程度ではどうでしょうか?

(08/22-00:29:42)

SD@鋼珊瑚はとある店の前で足を止めた
首輪を見ているようだ
(テレビ、首輪クリア)

(08/22-00:29:56)

若紫 潤@RF11 :「生きる知恵……ですよ」>冴 そしてニヤっと笑う (08/22-00:30:18)
若紫 潤@RF11 :「? 首輪……ですか……? チョーカーじゃなくて?」 (08/22-00:30:42)
冴@白石 :「…首輪だな。ペット用品店だし」 (08/22-00:31:05)
SD@鋼約束なら15
ただし一族を皆殺しにされているから銃とかは嫌いのようだ
ミラーの工房にも立ち入ろうとはしない

(08/22-00:31:13)

SD@鋼「にいさんに、にあうとおもって…」
そういって俯きました

(08/22-00:31:51)

ミラー@永楽質問
行動宣言
珊瑚に自衛用の武器を作ってやる約束をする
前提変換
絶技【創造(銃)】を持っているので銃を作れます
非殺傷兵器にとどめます
幾らになりますか?

(08/22-00:32:52)

若紫 潤@RF11 :「……良いシュミしてますね」とどっかの変態人狼を思い出す (08/22-00:32:58)
SD@鋼その頃の太郎
「(珊瑚の事を思いつつオホーツク海を北に逃げている)」

(08/22-00:33:01)

SD@鋼難易度は15
前提は+3 0
殺傷云々ではなく銃の存在そのものが駄目

(08/22-00:34:17)

若紫 潤@RF11 :太郎と聞くと邪鬼を思い出す……つかなにやってんだろ (08/22-00:34:27)
冴@白石 :太郎生きてたか!俺はそれが知れただけでもう満足だ!w (08/22-00:34:27)
ミラー@永楽質問
行動宣言
珊瑚に自衛用の人形を作ってやる約束をする
前提変換
絶技【創造(人形)】を持っているので人形を作れます
麗SDにもらった人形と同じ効果(人外察知)を付与します
幾らになりますか?

(08/22-00:36:36)

冴@白石 :自衛用というよりはパートナー人形とでもするといいかもしれぬ (08/22-00:37:14)
SD@鋼難易度は15
前提は絶技の使用はしないから-2 -2で11

(08/22-00:38:25)

ミラー@永楽 :パートナーか…でもうちの工房野郎の人形作れないんだ (08/22-00:38:26)
SD@鋼女の子パートナーでもいいんでない?
(08/22-00:38:59)

若紫 潤@RF11 :太郎似の奴をな>人形 (08/22-00:39:02)
ミラー@永楽 :それは無理w>太郎 (08/22-00:39:13)
直樹 章太郎@直感イイなそれ>おにゃのこ
(08/22-00:39:38)

冴@白石 :15じゃ足りん。さすがにラスト35じゃ高すぎる (08/22-00:40:15)
若紫 潤@RF11 :じゃあ、危険が迫ると顔が変わって「変態が近くにいるぜ!」って言う奴 (08/22-00:40:19)
SD@鋼まあぶっちゃけイメージで思いついたのが薔薇水晶なのはどうみてもオタクです 本当に(ry
(08/22-00:40:20)

冴@白石 :というわけで、人間と人外についての違いの基礎知識を教える難易度は? (08/22-00:40:42)
ミラー@永楽 :タイムアウトとっていい? (08/22-00:40:45)
若紫 潤@RF11 :人形の中身に凝れば難易度上がるね、きっと (08/22-00:40:45)
冴@白石 :おk (08/22-00:41:18)
ミラー@永楽 :タイムアウトー (08/22-00:41:35)
若紫 潤@RF11 :おk (08/22-00:41:54)
SD@鋼なかなかに難しい知識だなそれ
難易度30としよう>人間と人外
おk、52分までタイムアウト 57分に宣言を

(08/22-00:41:55)

ミラー@永楽 :直感何か出来そうなことあるかい? (08/22-00:43:12)
冴@白石 :うーむ難易度高すぎた。+5〜10だったらベストだったんだが (08/22-00:43:28)
直樹 章太郎@直感料理を教える>出来そうなこと
(08/22-00:43:38)

若紫 潤@RF11 :つか珊瑚データ見ると完全に人間なのか…… (08/22-00:44:00)
若紫 潤@RF11 :あ、料理は喜びそうだな。あのメンバー、料理作れそうな奴いないし>直感 (08/22-00:44:14)
直樹 章太郎@直感読心で相手がわからないことを知って、説明する、
これで結構いけそうな気がする>料理

(08/22-00:44:25)

ミラー@永楽1D6 → 5 = 5 (08/22-00:45:50)
ミラー@永楽 :すまんミス (08/22-00:45:55)
ミラー@永楽 :自動人形か…そうほいほい作る物でもないきがす (08/22-00:46:48)
SD@鋼江良さんも奇しくも同じようなシナリオやってるなあ
(08/22-00:46:56)

直樹 章太郎@直感成功要素変更
能力:(2):(540):(3)
【能力・料理の腕】
【能力・料理の腕】
【能力・落ち着いた物腰】
技能:(3):(810):(4)
【技能・話術】
【技能・話術】
【技能・家庭料理】
【技能・家庭料理】
所持品:(3):(810):(4)
【所持品・ちょっとかさばるノートPC】
【所持品・うさぎさんエプロン】
【所持品・持ちやすい包丁】
【所持品・調味料】
執着:(2):(540):(3)
【執着・美味しい料理】
【執着・家事】
【執着・】ブランク

(08/22-00:47:25)

SD@鋼受理します
(08/22-00:47:34)

若紫 潤@RF11 :凄いな、家庭的なお父さんだww>直感 (08/22-00:48:03)
直樹 章太郎@直感コピペマンセー!
フゥハハハハーハァー!

(08/22-00:48:13)

ミラー@永楽○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)


能力:(2):(660):(3)
【人受けの良い笑顔】
【人受けの良い笑顔】
【手先が器用】
技能:(3):(990):(5)
【交渉術】
【交渉術】
【状況判断】
【演技力】
【演技力】
所持品:(3):(990):(5)
【私服】
【メモ帳と筆記具】
【PDA】
【携帯】
【運動靴】
執着:(2):(660):(3)
【術具】
【創作物】
【命】

(08/22-00:49:28)

ミラー@永楽質問
行動宣言
珊瑚にパートナーの自動人形を作ってやる約束をする
前提変換
絶技【創造(人形)】を持っているので人形を作れます
幾らになりますか?

(08/22-00:50:59)

SD@鋼難易度は15
前提は-2で13
絶技は設定のみで要素抽出は出来ません

(08/22-00:52:09)

SD@鋼要素変更を受理してタイムアウト終了
(08/22-00:52:48)

若紫 潤@RF11 :これならイケるかな。ガンガー (08/22-00:53:12)
ミラー@永楽質問
行動宣言
料理の作り方を珊瑚に教える
前提変換
読心で相手がわからないことを知って、説明する
いくらになりますか?

(08/22-00:53:57)

SD@鋼難易度20
前提は-5

(08/22-00:54:29)

ミラー@永楽その行動に材料を買いにいきを加えるとどうなりますか

(08/22-00:56:00)

SD@鋼+5
(08/22-00:56:22)

SD@鋼そろそろ行動宣言をお願いします
(08/22-00:57:08)

ミラー@永楽 :直感…頼んだ! (08/22-00:57:10)
直樹 章太郎@直感設定として「散歩の帰り道にスーパーで材料を買った」は
とおりますか?>SD

(08/22-00:57:41)

SD@鋼通る
(08/22-00:58:10)

直樹 章太郎@直感質問
 行動宣言
珊瑚と美味しい料理を作る
 前提変換
絶技「読心×2」で相手の疑問点を知りつつ、対応を変えつつ教える。
彼女が好きな魚料理とついでに愛称の良い野菜料理を作り、彼女に興味を持たせる。
新鮮な魚を使うので美味しい料理が出来やすい
彼女は本格的な料理は初めてで興味がある
これで難易度は?>SD

(08/22-00:59:06)

SD@鋼難易度25
前提は-10 -3 0 -2で限界の13

(08/22-01:00:12)

SD@鋼02分までに行動宣言がない場合ハプニングが発生します
(08/22-01:00:30)

直樹 章太郎@直感 行動宣言
珊瑚と美味しい料理を作る
 前提変換
絶技「読心×2」で相手の疑問点を知りつつ、対応を変えつつ教える。
彼女が好きな魚料理とついでに愛称の良い野菜料理を作り、彼女に興味を持たせる。
新鮮な魚を使うので美味しい料理が出来やすい
彼女は本格的な料理は初めてで興味がある

(08/22-01:01:12)

若紫 潤@RF11 :ギリギリー (08/22-01:01:24)
SD@鋼難易度は25
前提は通って限界の13
では成功要素提出を12分までに

(08/22-01:01:49)

直樹 章太郎@直感執着のブランク申請【執着・料理を食べる人への真心】
(08/22-01:01:51)

若紫 潤@RF11 :料理は心ー。五番町キリコー (08/22-01:02:31)
SD@鋼2軍に登録されてません
(08/22-01:02:34)

直樹 章太郎@直感あ、ブランクも2軍からなのか!
(08/22-01:03:02)

冴@白石 :秋山の魔法を(ry (08/22-01:03:09)
直樹 章太郎@直感一時にしちゃえw
(08/22-01:03:28)

若紫 潤@RF11 :料理はコテコテやー (08/22-01:03:43)
SD@鋼カーカカカカカカカカカー
(08/22-01:03:56)

若紫 潤@RF11 :上手いなww>一時にしちゃえ (08/22-01:04:00)
SD@鋼料理は成仏だぜ
(08/22-01:04:02)

直樹 章太郎@直感では、二軍に下げた【執着・社会的な常識】を
ブランクに登録します

(08/22-01:04:31)

SD@鋼受理します
(08/22-01:04:40)

若紫 潤@RF11 :一瞬わからんかったが、五行か (08/22-01:04:59)
SD@鋼料理はユニバーサル 料理は半歩先 あと何があったかなあ
(08/22-01:05:36)

直樹 章太郎@直感能力:(2):(540):(3)
【能力・料理の腕】手際よく料理を作り、余裕を持てるので、教えることに集中できます
【能力・料理の腕】手際よく(以下同文
【能力・落ち着いた物腰】落ち着いた口調で分かりやすく説明できます
技能:(3):(810):(4)
【技能・話術】説明を簡潔にします
【技能・話術】同上
【技能・家庭料理】簡単かつ栄養価の高い料理を教えます
【技能・家庭料理】同上
所持品:(3):(810):(4)
【所持品・ちょっとかさばるノートPC】図解のあるHPを出して、絵で説明します
【所持品・うさぎさんエプロン】エプロンのつけ方も教えます かわいい!
【所持品・持ちやすい包丁】料理のきり方を教えるときに使用、怪我をしにくい
【所持品・調味料】使いやすい容器に入ってます、よく使う調味料の分量を教えるときに有効です
執着:(2):(540):(3)
【執着・美味しい料理】彼女が料理を美味しく作れるようになるため、頑張ります
【執着・家事】片付けも教えて、手際が良くなるようにします
【執着・社会的な常識】社会的常識である食材や食器の扱い方などにこだわります
           これは料理する上で大事です
一時的成功要素
【執着・料理を食べる人への真心】料理はこれが大事です、このココロを彼女に教えます
「おさかなさんエプロン」彼女の家にあった かわいいエプロンなので彼女もつけるのに積極的です

(08/22-01:06:56)

若紫 潤@RF11 :陸の女が言ってた気がしたけど…… (08/22-01:06:56)
若紫 潤@RF11 :料理は学問ですよ (08/22-01:07:05)
直樹 章太郎@直感絶技 「読心」×2 使用
(08/22-01:07:13)

冴@白石 :直感!絶技! (08/22-01:07:37)
直樹 章太郎@直感コピペミスだorz
(08/22-01:07:52)

若紫 潤@RF11 :気付いたかww一瞬冷っとしたw (08/22-01:08:15)
SD@鋼判定します
以下が通りません
【落ち着いた物腰】
【調味料】
後は通って24 成功だ
【】

(08/22-01:09:20)

直樹 章太郎@直感あと2で大成功だったか
(08/22-01:09:43)

SD@鋼誰がつけてんだおさかなエプロン。博士か?
(08/22-01:09:51)

ミラー@永楽 :おめー (08/22-01:09:59)
冴@白石 :おめー! (08/22-01:10:07)
若紫 潤@RF11 :おえm−い (08/22-01:10:18)
若紫 潤@RF11 :おめー (08/22-01:10:21)
直樹 章太郎@直感さんごちゃん>おさかなエプロン
(08/22-01:11:11)

SD@鋼戻ってきた面々は晩御飯の支度をする事にした
直樹の指導の下、珊瑚が始めて包丁を握る

(08/22-01:11:29)

直樹 章太郎@直感多分、いつもは博士、かなぁ…?
(08/22-01:11:36)

SD@鋼ある意味レアな画像なのだろうか>博士+エプロン
(08/22-01:12:07)

直樹 章太郎@直感「ああ、包丁で野菜を切るときは、こう、ね…」
手取り足取り教える、役得だなぁw

(08/22-01:12:21)

若紫 潤@RF11 :料理か……じゃあ、俺は茶碗を叩きながら待とう 「マダー?」 (08/22-01:12:36)
直樹 章太郎@直感チンチン/♪
(08/22-01:12:56)

SD@鋼料理の方法を直樹の説明とノートパソコンの図解を見ながら学んでいった
(テレビ、首輪、パソコンクリア)

(08/22-01:13:43)

直樹 章太郎@直感「ああ、そうそう!うまいよー♪」
よく九州するなぁwと関心する

(08/22-01:15:16)

直樹 章太郎@直感吸収する、感心する、だw
(08/22-01:15:37)

SD@鋼今日のおかずはちょっと時期外れの鰤大根とラタトゥイユ(フランス風の野菜の煮込み)だ
(08/22-01:15:58)

直樹 章太郎@直感この時点で残り難易度はいくつだっけ?
(08/22-01:16:16)

ミラー@永楽 :25でしょ? (08/22-01:16:57)
SD@鋼25減って残り25
(08/22-01:16:59)

直樹 章太郎@直感OK>難易度25
(08/22-01:17:23)

SD@鋼皆は夕食を堪能した。
まあ初めてにしては上出来だったといっておく

(08/22-01:17:52)

若紫 潤@RF11 :「大根がほっくりとほぐれて美味しいですよ、珊瑚さん」 (08/22-01:18:03)
SD@鋼では最後の行動だ
質疑応答を含めて行動宣言を33分に

(08/22-01:18:13)

SD@鋼「それ、あつりょくなべでにたから」
(08/22-01:18:30)

直樹 章太郎@直感「ふう、ご馳走様でした。」
食べ物に感謝

(08/22-01:18:46)

ミラー@永楽行動宣言
珊瑚に外に出るように説得する
前提変換
珊瑚にパートナーの自動人形を作ってやる約束をする
珊瑚の料理をほめいい気分にさせます
【情報網】を使用し何か行きやすいイベントのことなど探ってみます
今日一日外にでて良かったことなど話を聞きそこを攻めます
失敗すると大変なことになるので必至です
本人的にも外に出ない珊瑚を心配しているので力が入ります
いくらになりますか?

(08/22-01:18:57)

ミラー@永楽すまん質問

(08/22-01:19:04)

冴@白石 :「圧力鍋を使いこなすとはやるな…そもそも大根とは…」科学的講釈をはじめる (08/22-01:19:38)
若紫 潤@RF11 :料理は学問ktkrw (08/22-01:20:33)
若紫 潤@RF11 :「美味しければ良いともいますけどね」 ハック「そうだな…(はぐはぐはぐ)……おかわりー」 (08/22-01:20:56)
SD@鋼難易度は30
前提は 0(特に行動に影響を及ぼさない)-1 -2 -2 -2 -2で21

(08/22-01:21:13)

ミラー@永楽「そうですな、おいしいよ、珊瑚」
(08/22-01:21:26)

冴@白石 :「な、なにお!理論がわかれば実践も完璧だ!」 (08/22-01:21:36)
SD@鋼「…おちゃ、いれてくる」
照れたようだ

(08/22-01:21:45)

直樹 章太郎@直感「覚えておきなさい、料理は心なのよ」
なぜかハンサングン様

(08/22-01:21:45)

ミラー@永楽前提変換
照れているのでガードもゆるみます
いくらになりますか?

(08/22-01:22:34)

若紫 潤@RF11 :おお、小説で「ふたなり」の章があることで有名なチャングムの誓いktkrw (08/22-01:22:34)
SD@鋼チャングムは見てないからわかんない
(08/22-01:22:34)

冴@白石 :「それはまやかしだ!料理は化学反応の産物で…」 (08/22-01:22:47)
SD@鋼何でやねん
-1

(08/22-01:23:01)

直樹 章太郎@直感な、なに!?>ふたなり
テレビしか見てない俺

(08/22-01:23:38)

若紫 潤@RF11 :母親が好きで小説買ってたから (08/22-01:24:15)
若紫 潤@RF11 :勝手に呼んだら、追放編の一章がそのタイトルだ>直感 (08/22-01:24:34)
ミラー@永楽前提変換
ゴル娘とグレ娘も心配していることを告げます
お兄さんも外に出ることを望んでいるといってみます
いくらになりますか?

(08/22-01:25:05)

直樹 章太郎@直感しかしそれはハッタリのお兄さんが喜びそうな>ふたなり小説
(08/22-01:25:32)

SD@鋼-2 -1で17
(08/22-01:25:59)

若紫 潤@RF11 :詳しくは小説をお読み下さいwwちゃんと出るよww>直感 (08/22-01:26:30)
若紫 潤@RF11 :なんか引きこもりを脱出させるみたいになったな (08/22-01:26:49)
SD@鋼M*から微妙にずれてきた気がするのは俺の認識がおかしいのかガガガ
(08/22-01:28:26)

直樹 章太郎@直感見つけたら買うw>小説
「ふむ、外の世界を知るのも、楽しいと思うよ。
いやな物ばかりじゃないさ」>珊瑚

(08/22-01:28:44)

直樹 章太郎@直感教える、ために外にだすのさ>SD
(08/22-01:29:07)

ミラー@永楽前提変換
旅の経験を交え外に出ることのすばらしさを語ってみます
紫外線?などで外に出られない子供の話しもして見ます
いくらになりますか?

(08/22-01:29:10)

SD@鋼今お茶入れに行ってるから聞こえない>直樹
(08/22-01:29:24)

直樹 章太郎@直感ムゥ>聞こえない
(08/22-01:30:10)

ミラー@永楽前提変換
将来のことなどもちらりとほのめかして見ます
いくらになりますか?

(08/22-01:30:21)

若紫 潤@RF11 :色素の問題だな>紫外線 (08/22-01:30:22)
SD@鋼何でそこに?が入るんだ
-1 -1で限界

(08/22-01:30:33)

ミラー@永楽いや紫外線でよかったかなーとw

(08/22-01:31:00)

SD@鋼chk
(08/22-01:32:52)

SD@鋼さてそろそろ行動宣言を
(08/22-01:33:11)

ミラー@永楽行動宣言
珊瑚に外に出るように説得する
前提変換
珊瑚の料理をほめいい気分にさせます
【情報網】を使用し何か行きやすいイベントのことなど探ってみます
今日一日外にでて良かったことなど話を聞きそこを攻めます
失敗すると大変なことになるので必至です
本人的にも外に出ない珊瑚を心配しているので力が入ります
照れているのでガードもゆるみます
ゴル娘とグレ娘も心配していることを告げます
お兄さんも外に出ることを望んでいるといってみます
旅の経験を交え外に出ることのすばらしさを語ってみます
紫外線?などで外に出られない子供の話しもして見ます

(08/22-01:33:21)

SD@鋼難易度は30
前提は通って15
では成功要素を44分までに

(08/22-01:34:05)

直樹 章太郎@直感ガンバー!
(08/22-01:34:20)

冴@白石 :ラスト決めたれー! (08/22-01:34:50)
直樹 章太郎@直感「ん、星がきれいだな」窓を見て、一言
(08/22-01:36:17)

ミラー@永楽1D6 → 3 = 3 (08/22-01:37:13)
SD@鋼その頃の太郎
「(珊瑚の事を思いつつマグロの群から逃げている)」

(08/22-01:37:15)

若紫 潤@RF11 :イケー! (08/22-01:37:18)
ミラー@永楽能力:(2):(660):(3)
【人受けの良い笑顔】
【人受けの良い笑顔】
【手先が器用】
技能:(3):(990):(5)
【交渉術】会話の流れをリードします
【交渉術】
【状況判断】相手の状況を判断し会話を進めます
【演技力】何か説明する際に使用
【演技力】
所持品:(3):(990):(5)
【私服】相手に警戒心を抱かせません
【メモ帳と筆記具】何か紙に書いて説明したりもします
【PDA】機能を説明し外に行く時は持つといいと言ってみます
【携帯】機能を説明し外に行く時は持つといいと言ってみます
【運動靴】靴の傷の一つ一つにドラマがあります、ロマンです
執着:(2):(660):(3)
【術具】グレ娘とゴル娘の頼みなので必死です
【創作物】グレ娘とゴル娘の頼みなので必死です
【命】外に出て自由に行動してこその命です
【情報網】成功要素二個分
一時要素
【珊瑚のことを気に入っている】気に入っているので自由に行動して欲しいと思っています
【旅人】家でじっとしているより外の世界に行くことのすばらしさを知っています

(08/22-01:37:19)

ミラー@永楽以上です

(08/22-01:37:29)

SD@鋼判定します
以下が通りません
【人受けの良い笑顔】×2
【手先が器用】
【演技力】×2
【私服】
後は通って14 1足りない

(08/22-01:40:49)

直樹 章太郎@直感2d6の予感!
(08/22-01:41:23)

若紫 潤@RF11 :うひょ! (08/22-01:41:51)
ミラー@永楽 :2d6で行きます (08/22-01:42:22)
ミラー@永楽2D6 → 3 + 1 = 4 (08/22-01:42:28)
冴@白石 :れっつごー (08/22-01:42:28)
冴@白石 :乙 (08/22-01:42:36)
ミラー@永楽 :NO- (08/22-01:42:36)
SD@鋼了解
6以上で成功

(08/22-01:42:39)

ミラー@永楽 :orz (08/22-01:42:42)
若紫 潤@RF11 :ヒャッヒャッヒャー!!! (08/22-01:42:48)
直樹 章太郎@直感あふん
(08/22-01:42:54)

SD@鋼ファンブルだ
残念、行動は失敗だ

(08/22-01:43:07)

冴@白石 :気にするな。そういうことも ある (08/22-01:43:20)
若紫 潤@RF11 :1D6でも失敗だな (08/22-01:43:38)
若紫 潤@RF11 :仕方ない、さね……うん、運がなかった (08/22-01:43:47)
ミラー@永楽 :皆スマヌ (08/22-01:43:57)
SD@鋼ミラーの説得は珊瑚にはわかってもらえなかった。
珊瑚はボロボロ涙をこぼしている

(08/22-01:44:22)

直樹 章太郎@直感むしろ身内ゲームでは美味しいネタ
ガチゲームだと目も当てられないけど>ファンブル

(08/22-01:44:48)

SD@鋼す、とミラーの背後に2つ気配が来る。

(08/22-01:45:07)

若紫 潤@RF11 :「うんうん、大丈夫だよ、大丈夫だからね」と抱きしめます、珊瑚を (08/22-01:45:15)
ミラー@永楽 :「うわ!ゴメン、えっとー」他の人間に達す毛を求める (08/22-01:45:34)
SD@鋼ミラーが後ろを向くとそこにはゴル娘とグレ娘が立っていた。
何故か2人ともとても冷たい笑みを浮かべて手に鎖を持っている

(08/22-01:46:41)

若紫 潤@RF11 :「無理なことは言わないからゆっくりね」 (08/22-01:46:42)
冴@白石 :「ふむ…ミラーは子供の扱いが下手なのだな」 (08/22-01:47:25)
直樹 章太郎@直感「まあ、これからゆっくりとだな」
うんうん、とうなづく、おっさん臭いな

(08/22-01:48:12)

SD@鋼この後壮絶な叫びがご近所に響き渡ったと言うが詳細は定かではない。
(08/22-01:48:38)

若紫 潤@RF11 :「鎖は (08/22-01:49:07)
ミラー@永楽 :「鎖をそんな事に使うなんてorz」 (08/22-01:49:12)
若紫 潤@RF11 :「鎖はいやぁぁあああ」 (08/22-01:49:14)
若紫 潤@RF11 :「食い込んで痛いー」 (08/22-01:49:24)
SD@鋼我はM*が7割5分くらい達成されたと照明する
ちなみにお仕置きされたのはミラーだけだ

(08/22-01:49:57)

ミラー@永楽 :きっと何かを思い出してるんですよ>潤 (08/22-01:50:20)
SD@鋼ああしかも証明の字がまちがっとる
(08/22-01:50:44)

若紫 潤@RF11 :ナニをやww>ミラー (08/22-01:51:10)
SD@鋼という訳でゲーム終了
お疲れ様でした

(08/22-01:51:17)

冴@白石 :「えーと。潤は何かトラウマがあるのか?」 (08/22-01:51:19)
直樹 章太郎@直感お疲れ様でした
(08/22-01:51:33)

ミラー@永楽 :お疲れ様でしたorz (08/22-01:52:01)
若紫 潤@RF11 :「……昔少し……」(顔を赤らめつつ)>冴 (08/22-01:52:30)
若紫 潤@RF11 :お疲れマサでしたー (08/22-01:52:35)
冴@白石 :おつかれさまー (08/22-01:53:12)
SD@鋼まあ最後は失敗でしたがいろいろな事を教えられたと思うので本日は中間判定とします。
難易度は削りきれなかったがM*はほぼ達成できたからね

(08/22-01:53:14)

冴@白石 :惜しかった。気にせずがんばれよー!>永楽 (08/22-01:53:29)
ミラー@永楽 :最期の笑顔の理由忘れてなければorz (08/22-01:53:57)
ミラー@永楽 :皆スマヌ (08/22-01:54:10)
冴@白石 :わーい。ありがとー (08/22-01:54:27)
直樹 章太郎@直感いあいあ、成功が面白いゲームって訳じゃないもん
面白ければ勝ちです

(08/22-01:55:48)

SD@鋼リザルト
基本は3.5hで700 中間判定で75%の525を四捨五入して500とします
500×(110÷4)/x×200÷2でリザルトを求められます

(08/22-01:56:08)

ミラー@永楽 :ありがとう、そういってもらえると助かります (08/22-01:57:11)
若紫 潤@RF11 :あいあい (08/22-01:57:15)
SD@鋼白石さんは2000÷200×2で20
11500÷20で575だが前提50%なので500進呈

(08/22-01:57:42)

冴@白石 :頂きますー (08/22-01:58:27)
SD@鋼永楽さんは3300÷200×2で33
11500÷33で378 400進呈

(08/22-01:58:52)

直樹 章太郎@直感あ、絶技疲労の成功要素停止忘れてた
(08/22-01:59:07)

ミラー@永楽 :ありがとうございます (08/22-01:59:40)
SD@鋼RFさんは5300÷200×2で53
11500÷53で218 200進呈

(08/22-01:59:49)

若紫 潤@RF11 :畏れながらも有り難く拝領いたします (08/22-02:00:32)
SD@鋼直感さんは2700÷200×2で27
11500÷27で425 400進呈

(08/22-02:00:51)

SD@鋼以上、リザルトはこれから上げておきます
(08/22-02:01:15)

直樹 章太郎@直感ありがとうございます
これで3100、読心3だw!

(08/22-02:01:47)

冴@白石 :お疲れ様でした。楽しかったよー (08/22-02:01:49)
若紫 潤@RF11 :お疲れさまでしたー (08/22-02:02:17)
ミラー@永楽 :ところでSD例の所有権をダイスで決めるけんなんだけど白石さんと私の分を今振っちゃっていいかな? (08/22-02:02:23)
ミラー@永楽 :お疲れ様でしたー (08/22-02:02:35)
若紫 潤@RF11 :うん、楽しかったです。魅了は使い道が広いなぁ、マジに (08/22-02:02:37)
SD@鋼へいへい、どうぞ
(08/22-02:02:38)

冴@白石 :おk ちょわー! 1D6 → 1 = 1 (08/22-02:02:53)
ミラー@永楽 :幾つ振ります?>しらいしさん (08/22-02:02:58)
冴@白石 :ファンブルktkr (08/22-02:03:01)
ミラー@永楽1D6 → 4 = 4 (08/22-02:03:07)
ミラー@永楽 :一つでOKだね (08/22-02:03:17)
冴@白石 :ご、ごめw勝手に1D振っちゃったw (08/22-02:03:19)
SD@鋼昼はちみつさんが来て夜白石さんが来るからうまく行かないよな世の中
(08/22-02:03:20)

ミラー@永楽 :つーか昼に振っておけば今ので決まってましたねw (08/22-02:03:45)
SD@鋼しょうがないしょうがない。次はちみつさんに会ったときに言っといて下さい。
(08/22-02:04:21)

SD@鋼そして掲示板セッションも新しく始めたのでよろしく。
うちのNPCは大体全員出せますので。

(08/22-02:04:48)

ミラー@永楽 :了解です、鋼さんももしお会いしたらお願いします (08/22-02:05:12)
ミラー@永楽 :掲示板はシュワさんの終わったら参加しますね〜 (08/22-02:05:30)
SD@鋼というか俺が一番会う確率高いやんw
(08/22-02:05:35)

若紫 潤@RF11 :掲示板か……学校関係者が多いので近寄りにくいです、スナックってwwまあ、黒田は成人だがおkなんだが (08/22-02:05:38)
冴@白石 :またラブつきにいきます。最近七尾はラブついてしかいない (08/22-02:06:09)
ミラー@永楽 :ですなw (08/22-02:06:11)
SD@鋼普通の時間帯は喫茶店みたいな事もやってるのでまあこっそり寄ってってください
(08/22-02:06:37)

SD@鋼というかカレーとあんみつが名物のスナックっていかがなものか
(08/22-02:06:58)

直樹 章太郎@直感俺はそろそろ章介をコンバートするかな
でも面倒な気もするんだよな…
おっさん楽しいしw

(08/22-02:07:23)

SD@鋼さて、そろそろ卓を閉じるとしましょう
今日はお疲れ様でした

(08/22-02:08:12)

直樹 章太郎@直感世の中には饅頭があってお茶がない喫茶店とかもあってですね(ry
>カレーとあんみつが名物のスナック

(08/22-02:08:19)

ミラー@永楽 :江良さんの卓いやな展開だw (08/22-02:08:25)
SD@鋼明日はPLやるぞー
(08/22-02:08:26)

直樹 章太郎@直感お疲れ様でした
本日はありがとうございました>ALL

(08/22-02:08:40)

System直樹 章太郎@直感さんがログアウトしました。 (08/22-02:08:44)
SD@鋼 :運試し 10D6 → 1 + 3 + 1 + 1 + 5 + 3 + 2 + 1 + 2 + 1 = 20 (08/22-02:08:58)
SD@鋼 :わ あ い (08/22-02:09:06)
SD@鋼 :orz (08/22-02:09:16)
System直樹 章太郎@直感さんがログアウトしました。 (08/22-02:09:26)
SD@鋼 :お疲れ様でしたー (08/22-02:09:37)
冴@白石 :ではまたー (08/22-02:09:38)
System冴@白石さんがログアウトしました。 (08/22-02:09:41)
ミラー@永楽10D6 → 1 + 5 + 5 + 5 + 2 + 3 + 6 + 1 + 3 + 2 = 33 (08/22-02:09:45)
Systemミラー@永楽さんがログアウトしました。 (08/22-02:09:48)
若紫 潤@RF11 :お疲れさまで士ター (08/22-02:10:03)
若紫 潤@RF1110D6 → 6 + 3 + 3 + 5 + 5 + 2 + 5 + 6 + 2 + 6 = 43 (08/22-02:10:14)
若紫 潤@RF11 :おおう! スゲェ!!俺 (08/22-02:10:21)
System若紫 潤@RF11さんがログアウトしました。 (08/22-02:10:27)
SystemSD@鋼さんがログアウトしました。 (08/22-02:11:25)