Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 208 ファンタジー


System船橋@SDさんがログインしました。 (08/22-22:17:29)
System直感さんがログインしました。 (08/22-22:20:11)
船橋@SD :ファンタジーは初挑戦 (08/22-22:20:16)
直感 :こんばんは (08/22-22:20:23)
船橋@SD :こんばんはー (08/22-22:20:30)
System宗也さんがログインしました。 (08/22-22:20:53)
宗也 :こんばんはー (08/22-22:21:01)
船橋@SD :こんばんはー (08/22-22:21:21)
System白石さんがログインしました。 (08/22-22:21:26)
白石 :こんばんはー (08/22-22:21:30)
Systemさんがログインしました。 (08/22-22:21:35)
:こんばんはー (08/22-22:21:43)
船橋@SD :こんばんは (08/22-22:21:45)
:ファンタジー久々だよファンタジー (08/22-22:21:58)
直感 :あ、ファンタジーって事は、ルルブ必要ですよねorz (08/22-22:22:06)
船橋@SD :なおキャンペーンで成長したキャラも使用可能です。リザルトも出します (08/22-22:22:23)
船橋@SD :キャラ作れないの?>直感 (08/22-22:23:15)
直感 :ええ、ルルブなくて、絶技も把握できないので今回は自粛ですね (08/22-22:23:45)
船橋@SD :そうですか。ではまたの機会にでも (08/22-22:24:25)
船橋@SD :今後もファンタジーやる予定あるので (08/22-22:24:47)
直感 :あ、wikiに簡易WDのPCリスト作ってみたのです (08/22-22:24:55)
船橋@SDああ、見ましたよ (08/22-22:25:23)
:乙です>リスト作成 (08/22-22:25:33)
直感 :特に問題はなかったですか?>wiki (08/22-22:26:38)
船橋@SDキャラ投下はここへどうぞ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=131&type=0&space=0&no=0

(08/22-22:26:47)

船橋@SD :ないですよ (08/22-22:27:02)
白石 :シロが投入可能ということならいきなりダブルキャストの相談とかよかですか?>SD (08/22-22:27:04)
直感 :ryoukai (08/22-22:27:12)
直感 :良かったw>問題なし では、失礼しますノシ (08/22-22:27:29)
System直感さんがログアウトしました。 (08/22-22:27:32)
白石 :また遊ぼうなーさらばだー>直感 (08/22-22:27:52)
:お疲れーノシ (08/22-22:27:56)
船橋@SD :はい (08/22-22:27:56)
船橋@SD :はい>白石 (08/22-22:28:18)
宗也 :ノシ しーゆーあげん! (08/22-22:28:23)
白石 :では大跳躍 (08/22-22:28:29)
白石 :大跳躍+かばう で5mの壁をですね。こえたいと思うわけなんですがどうでしょう? (08/22-22:28:51)
船橋@SD :ぬはぁ!俺としてはまあ認めても良いとおもうんだが (08/22-22:30:03)
船橋@SDたららSDはどうだろうなぁ (08/22-22:30:18)
白石 :あと候補が 大跳躍+大振り で大跳躍分の根源力をいくつかダメージに足しながら攻撃 とか (08/22-22:31:44)
白石 :大跳躍+乗騎 でかっこよく乗るとかあるんですが (08/22-22:32:09)
白石 :困るなら今回は取らないでおきますー (08/22-22:32:40)
船橋@SD両方とも良いと思いますよ。 (08/22-22:33:24)
白石 :ではとりあえず大大振り(大跳躍+大振り)を取りたいと思いますが、具体的に大跳躍の何%くらいダメージに追加できますか? (08/22-22:34:51)
船橋@SD50%くらいかな (08/22-22:35:18)
白石 :了解しました。そういう方向で登録しておきます (08/22-22:36:08)
:SD、判定単位はいくつでしょう。あとブランクと二軍要素の有無をお願いします (08/22-22:36:21)
船橋@SD判定単位は200。ブランクは一つまで。二軍は別に必要ないです (08/22-22:36:56)
System超新星幻想ロボさんがログインしました。 (08/22-22:37:02)
:了解です (08/22-22:37:15)
超新星幻想ロボ :A-DICさぼって現れるのも私だこんばんは (08/22-22:37:16)
:こんばんはー (08/22-22:37:22)
船橋@SDこんばんは (08/22-22:37:24)
宗也 :こんばんはー (08/22-22:37:32)
船橋@SD前提は原則50%まで。一時は2個です (08/22-22:37:51)
超新星幻想ロボ :とりあえずまだいけますかね? (08/22-22:38:27)
船橋@SDいけますよー (08/22-22:38:51)
超新星幻想ロボ :おk、感謝します。役立たずPCですがよろしく (08/22-22:39:35)
白石 :こんばんはー (08/22-22:39:48)
白石 :投下しました。長くてごめんねごめんね (08/22-22:42:21)
白石 :って妖精マウントしてない! ちょいと修正しまふ (08/22-22:46:08)
船橋@SD妖精って追加設定に加えてから即マウントできたっけ? (08/22-22:46:33)
白石 :SD次第?次回あたり出てくるなので出来ないとしてもいいかも新米 (08/22-22:47:14)
白石 :前にたららSDのやつ見ると即つかってたようなので。確認しなくてごめんね (08/22-22:47:42)
超新星幻想ロボ :最初からサポーターだからおkじゃないかな (08/22-22:47:52)
超新星幻想ロボ :もしくは、導入のロールで入手をやってくれるとギャラリーとしても燃える (08/22-22:48:19)
船橋@SDまあいいや。即使っても良いことにしよう。今度たららに確認とっとく (08/22-22:48:33)
超新星幻想ロボ :まぁ、ファンタジーはもともとあるA-DICだし、たららに何でも相談するのもどうなんだろう。重荷になりかねないかな、とも思う (08/22-22:49:47)
船橋@SD妖精にも設定があるから難しいよ>ロール (08/22-22:49:50)
船橋@SDで、白石さんOKです (08/22-22:51:04)
白石 :修正しました。アコの要素は良く考えたら必要なかったので削った。 (08/22-22:51:37)
白石 :サポータじゃないし (08/22-22:51:48)
船橋@SDはい、確認しました (08/22-22:52:28)
船橋@SD妖精がいるってことはちょっと敵を強めにしても大丈夫だよねw (08/22-22:53:07)
白石 :ぎゃあ。みんなごめんよ…がんばってかばいます (08/22-22:54:14)
船橋@SDあ、妖精の基本行動書いてない?まあロールはプレイヤー任せだから無くても良いけど (08/22-22:54:22)
白石 :忘れてた!今書きまふ (08/22-22:55:00)
白石 :修正しますた (08/22-22:57:30)
船橋@SD確認しました。にしても空妖精か。俺もすでにダイス振って作ってあるが空妖精になったよ (08/22-22:58:21)
白石 :ちっこい普通の妖精型というイメージでおねがいしまふ (08/22-22:59:18)
船橋@SD了解。 (08/22-22:59:45)
超新星幻想ロボ :ぬ、前回の報酬どうだっけか・・・まぁいいか。今関係ないし (08/22-23:01:45)
船橋@SDリザルトならここにあるけど。金貨まではさすがにわからん
http://www10.atwiki.jp/dontpanic/pages/101.html

(08/22-23:02:50)

:投下しました。ファンタジー久々すぎてほとんど覚えてないぜ (08/22-23:03:03)
超新星幻想ロボ :うん。買い物予定無いから後で調べておくよー (08/22-23:03:08)
船橋@SD :鋼OK (08/22-23:05:47)
System\600さんがログインしました。 (08/22-23:05:49)
\600 :まだ席は空いてますか?こんばんわ (08/22-23:06:08)
:こんばんはー (08/22-23:06:15)
超新星幻想ロボ :投下完了。あってるか自信ない (08/22-23:06:25)
超新星幻想ロボ :こんばんはー (08/22-23:06:28)
白石 :ばんはー (08/22-23:06:56)
船橋@SD :こんばんは。大丈夫ですよ (08/22-23:07:02)
System\600さんがログインしました。 (08/22-23:08:23)
\600 :うっかり操作間違いつつではよろしくおねがいします (08/22-23:08:42)
船橋@SD :ロボOKです (08/22-23:09:01)
超新星幻想ロボ :うい、どうもですー (08/22-23:09:56)
:少しボーっとしてた。了解です (08/22-23:11:42)
船橋@SD :宗也さん大丈夫か? (08/22-23:12:34)
宗也 :あと設定だけですー (08/22-23:13:11)
\600 :投下しましたー。チェキお願いします (08/22-23:13:58)
宗也 :投下完了。チェックお願いします (08/22-23:15:01)
白石 :皆初期キャラに近くて俺空気読んでない予感 (08/22-23:17:02)
超新星幻想ロボ :俺まだ二回目だもんなー (08/22-23:17:38)
船橋@SD【コンパスが長い】って何?あとダメージ計算とマウントアイテムの要素も一個多いよ>\600 (08/22-23:17:55)
宗也 :ノ みーとぅー二回目 (08/22-23:18:01)
船橋@SDダメージ計算がない、の間違い (08/22-23:18:17)
\600 :すいません、修正します。 (08/22-23:19:29)
:キャンペーンでやってないから初期しかない罠 (08/22-23:19:36)
船橋@SDそれとPLRPBってヘカトンの時のか?150だったと思うんだけど (08/22-23:19:41)
\600コンパスが長い、ってのは、要するに足が長いってぇことです。歩幅などが人より大きいわけですね。
微妙なら入れ替えます。
RPBはセッションリザルトとして150、PC死亡時に100いただきました。いずれもプレイヤーが所有という形です。

(08/22-23:20:59)

船橋@SDなるほど、了解 (08/22-23:21:28)
船橋@SD宗也さんダメージ計算がない以外はOK (08/22-23:21:58)
宗也 :と、ダメージ計算無かったので追加しておきました (08/22-23:21:58)
船橋@SDa, (08/22-23:22:48)
船橋@SDごめん言い忘れてたがダメージは通常の2倍だ。>宗也 (08/22-23:23:32)
船橋@SD同じく絶技疲労も2倍、それと火の珠の稲妻のダメージも2倍だ (08/22-23:24:06)
\600おおっと、さらに修正
(08/22-23:25:05)

宗也 :了解。付与(稲妻)も2倍ですか? (08/22-23:25:07)
船橋@SDだから宗也の場合大成功時のダメージが(2600)13ダメージになる (08/22-23:25:24)
船橋@SD付与(稲妻)は疲労ダメージのみ2倍。 (08/22-23:25:47)
宗也 :オゲィ、疲労とダメージ修正完了です (08/22-23:26:49)
船橋@SDこれはたららSDルールなんだが、決着が早く着くので俺も採用した (08/22-23:26:54)
\600修正しました。
(08/22-23:26:57)

白石 :ダメージ2倍でも判定単位200なんでルルブの疲労がそのまま適用されると思うと楽ですよー>絶技疲労 (08/22-23:26:59)
宗也 :そういえばルルブの記述は判定単位100が前提でしたね。了解ー (08/22-23:28:17)
船橋@SDかばう疲労は1で良いよ。 (08/22-23:28:39)
船橋@SD確認しました>\600 (08/22-23:29:15)
宗也 :あれ、かばうは1でいいのか。訂正完了です (08/22-23:29:49)
船橋@SDじゃあ始めますか。 (08/22-23:30:11)
:了解、名前変更してきます (08/22-23:30:38)
超新星幻想ロボ :そだね<リネーム (08/22-23:31:07)
System超新星幻想ロボさんがログアウトしました。 (08/22-23:31:11)
System宗也さんがログアウトしました。 (08/22-23:31:12)
Systemさんがログアウトしました。 (08/22-23:31:15)
Systemアシタ スナオさんがログインしました。 (08/22-23:31:17)
System\600さんがログアウトしました。 (08/22-23:31:20)
船橋@SDお願いします>名前 (08/22-23:31:21)
System白石さんがログアウトしました。 (08/22-23:31:26)
System綾里 明人@宗也さんがログインしました。 (08/22-23:31:27)
System高原錫@鋼さんがログインしました。 (08/22-23:31:31)
Systemチュリー@\600さんがログインしました。 (08/22-23:31:33)
アシタ スナオ :正直代えても変わらん気もする(何 (08/22-23:31:35)
Systemシロ@白石さんがログインしました。 (08/22-23:31:38)
シロ@白石 :変更完了。よろしくお願いしマース>ALl (08/22-23:31:53)
高原錫@鋼 :そういうこといっちゃめー(何 (08/22-23:32:05)
高原錫@鋼 :よろしくお願いします (08/22-23:32:15)
綾里 明人@宗也 :宜しくお願いしまーす (08/22-23:32:18)
アシタ スナオ :うい、よろしくおねがいしますー (08/22-23:32:31)
アシタ スナオ :いや、僕だけね<変わらない こっちのほうが知られてる気もするし (08/22-23:32:46)
チュリー@\600よろしくお願いしま〜す
(08/22-23:33:43)

船橋@SDはてない県のとある小さな街は今、一つの問題を抱えていた。 (08/22-23:35:14)
船橋@SD街外れに居を構える魔法使いが、
さまざまな嫌がらせをして住民達を困らせていたのである。

(08/22-23:35:42)

船橋@SDかくて困った住民達が神社でお祈りをしていると
近くの大木、その木陰から勇者達がひょっこり現れた。

(08/22-23:36:18)

船橋@SD勇者徴募官・高橋「というわけで、皆さんにはその魔法使いを逮捕してもらいます」
(08/22-23:37:11)

船橋@SD以下ロールどうぞ
(08/22-23:37:36)

シロ@白石 :「逮捕?生死は?」 アコ「殺すのはよくないと思う」 (08/22-23:38:08)
アシタ スナオ :「その魔法使いの特徴とかは?」 (08/22-23:38:16)
高原錫@鋼 :「ふぅ・・・仕事とはいえ大の大人が雁首そろえて何にも出来ないなんて恥ずかしいと思わないの」 (08/22-23:38:47)
船橋@SD高橋「殺しちゃだめです。罪状が罪状だけにそこまでやるわけにはいきません」
(08/22-23:39:15)

チュリー@\600「罪状って、何ですか?」 (08/22-23:39:42)
綾里 明人@宗也「魔法使いか……あまり得意な相手ではないが」 (08/22-23:39:50)
船橋@SD高橋「特徴ですか?うーん…おっさんということしか」
(08/22-23:40:00)

シロ@白石 :「敵性ファンタジーって認識でいいの?」 (08/22-23:40:09)
アシタ スナオ :「おじさんですか・・・まぁ、降りかかる火の粉は払わねばなりませんしね」 (08/22-23:40:49)
船橋@SD高橋「無銭飲食、器物損壊、不法侵入、わいせつ物陳列などです」
(08/22-23:40:52)

船橋@SDはてない県内だけどね>敵性
(08/22-23:41:20)

高原錫@鋼 :「うわ、変態?最悪ね」 (08/22-23:41:26)
綾里 明人@宗也「……(なんだそりゃーという表情)」 (08/22-23:41:43)
シロ@白石 :ちなみに高橋さんは人ですか猫ですか? (08/22-23:41:57)
アシタ スナオ :「食い逃げか」 (08/22-23:42:00)
船橋@SD猫です
(08/22-23:42:13)

シロ@白石 :徴募官だから猫さんか (08/22-23:42:21)
船橋@SD高橋「さ、では魔法使いの家まで案内しましょう」
(08/22-23:42:43)

シロ@白石 :アトリ「(こんな統率とれてない勇者達で大丈夫なのかな…)」 (08/22-23:44:09)
チュリー@\600「…びみょー」 (08/22-23:44:09)
船橋@SDというわけで魔法使いの家に着きました
(08/22-23:44:10)

船橋@SD平屋の一軒家があります
(08/22-23:45:03)

高原錫@鋼 :窓や入り口はどんな感じですか? (08/22-23:45:28)
アシタ スナオ :「家を壊してしまおうか」 (08/22-23:45:50)
船橋@SDここからだと南に窓が3、西に入り口が見える
(08/22-23:46:12)

船橋@SD高橋「壊したら中のおっさんが死んじゃうんじゃあ…」
(08/22-23:47:00)

チュリー@\600「焼き討ちですね」 (08/22-23:47:19)
アシタ スナオ :あ、中にいるのか (08/22-23:47:23)
船橋@SDちなみにしばらくロールで進めるんで設定的に絶技使いたい人はどうぞ
(08/22-23:47:39)

アシタ スナオ :外出中を待ち伏せるのかと思ってたw (08/22-23:47:42)
綾里 明人@宗也「……普通に呼び鈴で呼べばいいんじゃないか?案外出てくるかもしれん」 (08/22-23:47:56)
船橋@SD全員にRPB+20
(08/22-23:48:09)

高原錫@鋼 :「で、その変態どんな事が出来る訳?」 (08/22-23:48:33)
シロ@白石 :「アトリ。様子見てきてくれ」 アトリ「なんで私が…」 幽体離脱を設定的に使いつつ様子をみたいです (08/22-23:48:39)
船橋@SD高橋「くさっても魔法使いですから、火の珠とか使ってくるかと」
(08/22-23:49:10)

チュリー@\600「そーいえば、なんでふつーのおまわりさんを出動させないんですか?」 (08/22-23:49:23)
船橋@SDではアトリは幽体になった
(08/22-23:49:40)

船橋@SD高橋「まあ罪状があれな割には取り巻きの戦力がバカにならないんで、及び腰になってるってとこです」
(08/22-23:50:50)

船橋@SDアトリはどんな感じで見回るのかな?
(08/22-23:51:28)

アシタ スナオ :「しかし、殺せないなら出番はなさそうですね・・・」 (08/22-23:51:45)
高原錫@鋼 :「数で攻めてくるの。厄介な変態ね」 (08/22-23:51:56)
チュリー@\600「えええ、荒事ですかあ」 (08/22-23:51:59)
シロ@白石 :相手魔法使いなので見られるかもしれないのでこっそり中をうかがいます (08/22-23:52:02)
船橋@SDどのあたりから入る?今南側に窓が三つあるけど。あと西に玄関
(08/22-23:53:19)

シロ@白石 :窓を一回覗いて様子を伺います (08/22-23:54:08)
シロ@白石 :そして一番安全っぽいところから壁抜けて入る (08/22-23:54:22)
船橋@SD西から、客間:使用人部屋?:寝室?といった感じ
誰もいないね

(08/22-23:55:53)

シロ@白石 :中はいってみてそれですか? (08/22-23:56:13)
アシタ スナオ :やっぱり誰もいないのかw (08/22-23:56:37)
船橋@SD中に入ると、客間には高いんだか安いんだか分からん壷や絵画、女の銅像がある
(08/22-23:57:30)

アシタ スナオ :銅像いいなぁ (08/22-23:57:50)
シロ@白石 :アトリ「(うーん…留守かな)」 (08/22-23:57:53)
綾里 明人@宗也これはアレだ絨毯の下に地下室への扉が!とか (08/22-23:57:56)
船橋@SD使用人部屋らしき部屋には入り口にタライが吊るしてある
(08/22-23:58:05)

アシタ スナオ :てか、絵画とかは盗品の可能性があるか (08/22-23:58:56)
船橋@SD寝室には特に変わったものはない。本土のアイドルらしきポスターが貼ってある以外は
(08/22-23:59:05)

高原錫@鋼 :ベタなんだか凄いんだかわからないなこの変態w (08/22-23:59:12)
船橋@SD(しかし幽体強いなぁ)
(08/22-23:59:39)

シロ@白石 :アトリ「(たらい…古典的すぎる)」 (08/22-23:59:48)
チュリー@\600ポスターもきっと盗品だよ。ほら、居酒屋によくあるビールのグラビア (08/23-00:00:01)
船橋@SDまだ奥に扉があるけど行ってみる?
(08/23-00:00:12)

シロ@白石 :いや。探索はここまでにして戻ります。そして報告 (08/23-00:00:38)
シロ@白石 :アトリ「〜〜〜って感じだった」 シロ「ご苦労さん」 (08/23-00:00:56)
高原錫@鋼 :とっても怪しい扉ktkr (08/23-00:01:44)
船橋@SDちなみに扉はそれぞれの部屋にあるよ
(08/23-00:02:04)

高原錫@鋼 :「そのタライただの罠なのかしら。それとも魔法で殺人できるくらいに強化されてるのかしら…」 (08/23-00:02:40)
チュリー@\600それただの通路にでる扉じゃない? (08/23-00:02:40)
船橋@SDどうする?
(08/23-00:03:36)

船橋@SDあ、忘れてたが
M*魔法使いを逮捕する:難易度180:判定単位200:制限時間60分:ターン30分(つまり2ターン)

(08/23-00:04:03)

シロ@白石 :「あまり先行させるのも危険だからここは突入しようか?」 アトリ「別にもう一回いってもいいけどね!」 (08/23-00:04:29)
高原錫@鋼 :うは、難易度キツス (08/23-00:04:31)
アシタ スナオ :うは、2ターンかよw (08/23-00:04:43)
船橋@SDま、2ターンとはいえ1ターンとちょっとしかかからず終わるだろうけど…
(08/23-00:04:45)

綾里 明人@宗也久々の2ターンゲームktkr (08/23-00:04:58)
船橋@SD突入するの?もう一回行くの?
(08/23-00:05:24)

アシタ スナオ :どうする? (08/23-00:06:23)
綾里 明人@宗也「もぬけの空か。取り巻きが多いそうだが、普段からここはこうも人気がないのか?」>高橋さん (08/23-00:06:34)
綾里 明人@宗也無人過ぎるのがすごい気になる (08/23-00:06:45)
船橋@SD高橋「まああんまり人影は見ませんが、住んでることは確実ですよ。」
(08/23-00:07:21)

船橋@SDどうする?>白石
(08/23-00:08:21)

チュリー@\600「留守でしたー、とかいうオチはないですよねー?」 (08/23-00:08:36)
船橋@SD高橋「外出したという報告は無いですが」
(08/23-00:08:58)

高原錫@鋼 :「魔法使いなんでしょ、魔法で普通じゃ見当たらない出入り口を作ってるかもしれない」 (08/23-00:09:40)
船橋@SDあれ?白井落ちてる?
(08/23-00:10:19)

船橋@SDすまん白石
(08/23-00:10:32)

シロ@白石 :PCが凍ってた! スマヌ (08/23-00:10:34)
シロ@白石 :今さっき復帰できた (08/23-00:10:44)
高原錫@鋼 :お帰りなさい (08/23-00:11:03)
アシタ スナオ :おかー (08/23-00:11:06)
船橋@SDおか。で、どうしますか?
(08/23-00:11:11)

シロ@白石 :なんだかんだで妖精根源力6000超だったりして最強なんで先行偵察してもらおうと思うんだがどう?>ALL (08/23-00:11:22)
高原錫@鋼 :おkです (08/23-00:11:47)
綾里 明人@宗也ノ 最強妖精にお任せしたい (08/23-00:12:04)
チュリー@\600烈しいなぁ。まぁ異存ないですよ (08/23-00:12:12)
アシタ スナオ :最強妖精ってきくと最強ロボダイオージ○を(ry (08/23-00:13:16)
高原錫@鋼 :さいきょーろぼー(さいきょっさいきょっさいきょっさいきょっ) (08/23-00:13:49)
船橋@SDじゃあどこに入る
(08/23-00:13:54)

綾里 明人@宗也元ネタ知らNEEEE! (08/23-00:14:11)
シロ@白石 :では寝室の奥から設定的に幽体離脱つかって探ります (08/23-00:14:16)
高原錫@鋼 :はやくPS2でも登場しないかなあ (08/23-00:14:24)
アシタ スナオ :赤い扉はありますか? (08/23-00:14:28)
チュリー@\600戦国最強〜 (08/23-00:14:59)
船橋@SD廊下に出た。西に玄関、北側に扉が3つある
(08/23-00:14:59)

アシタ スナオ :赤い扉を選ぶんだ! (08/23-00:15:59)
高原錫@鋼 :という事は部屋は全部で6つ? (08/23-00:16:13)
船橋@SD赤いのはないよw
(08/23-00:16:14)

シロ@白石 :あれ?wでは玄関に一番近い側の北側の扉に入ります (08/23-00:16:22)
アシタ スナオ :ちぇー<折角だから(ry (08/23-00:16:34)
船橋@SD食堂ですね。やっぱり誰もいない
(08/23-00:16:51)

シロ@白石 :では隣の部屋にいきます。わざわざ扉からいくのもなんなので壁ぬける (08/23-00:17:41)
船橋@SD空室のようですね。誰もいない…と思ったらさっきまでいなかったはずの子供がいる
(08/23-00:18:19)

船橋@SD子供「誰?」ときたもんだ
(08/23-00:18:36)

高原錫@鋼 :魔法使いキター? (08/23-00:19:03)
シロ@白石 :なにー! (08/23-00:19:49)
アシタ スナオ :罠じゃないよな?w (08/23-00:19:51)
シロ@白石 :アトリ「あ…貴方こそ誰?」 (08/23-00:20:03)
シロ@白石 :アトリ「私が見えるの?」 (08/23-00:20:15)
船橋@SD子供「僕はずっと前からこの部屋に住んでるんだけど…」
(08/23-00:20:40)

船橋@SD見えるんだな
(08/23-00:21:45)

シロ@白石 :アトリ「わ、私はこのうちの魔法使いさんを探してて…」 (08/23-00:21:50)
綾里 明人@宗也幻術?と思ってみる (08/23-00:21:50)
シロ@白石 :アトリ「(あ…今のって不味かったかも…)」 (08/23-00:22:14)
チュリー@\600 1D6 → 2 = 2 (08/23-00:22:39)
船橋@SD子供「ああ、あの変なおじさんならあっちに入ったきりでてこないよ」
と言って食堂のほうを指差す

(08/23-00:22:45)

チュリー@\600失礼 (08/23-00:22:50)
シロ@白石 :アトリ「君はおじさんと知り合いなの?」 (08/23-00:24:08)
船橋@SD子供「知ってるけど、友達とかじゃないよ」
(08/23-00:25:44)

高原錫@鋼なぞなぞみたいな事言う餓鬼だな

(08/23-00:26:33)

綾里 明人@宗也ここで食堂行くとまた誰か出現してきたりするのだろうか (08/23-00:27:26)
シロ@白石 :アトリ「ふーん…なんか迷惑かけられてるとかそういうのはない?」 (08/23-00:27:36)
船橋@SDま話す感じからしておっさんに関してはどうでもいいって感じだ
(08/23-00:27:39)

船橋@SD子供「普段この部屋には入ってこないから、別に」
(08/23-00:28:37)

シロ@白石 :アトリ「そのおじさんに逮捕状が出てて、今から人が来るけど。心配しないでね」 (08/23-00:28:45)
シロ@白石 :アトリ「貴方に迷惑は出来るだけかけないから」 (08/23-00:28:58)
船橋@SD子供「へえ。でもこの家したり壊さないでね」
(08/23-00:29:25)

船橋@SDこの家壊したり、だな
(08/23-00:30:24)

シロ@白石 :アトリ「わかった。そういえば貴方の名前聞いていい? 私はアトリ」 (08/23-00:31:13)
船橋@SD子供「名前?忘れちゃった」
(08/23-00:31:43)

綾里 明人@宗也子供にぱっと見変わった特徴とかない? (08/23-00:32:52)
船橋@SD和服
(08/23-00:33:04)

船橋@SDで、どうします?食堂行ってみる?
(08/23-00:33:35)

シロ@白石 :アトリ「んー…わかった。じゃあなるべく早く終わらせるから。またね」といって皆の下に戻ろう (08/23-00:33:35)
シロ@白石 :あ、食堂いってみる (08/23-00:33:43)
船橋@SDまあ見た感じは何もない。
(08/23-00:34:08)

チュリー@\600座敷童子かねえ (08/23-00:34:13)
船橋@SDだねえ>チュリー
(08/23-00:34:35)

アシタ スナオ :なんだろうねぇ<子供 (08/23-00:34:41)
綾里 明人@宗也魔術師だから和風人形に生命の付与魔法でも使ったのかと思ったら座敷童子か (08/23-00:35:35)
シロ@白石 :座敷たんは無害なのでなるたけ迷惑かけないでいきたい (08/23-00:35:36)
船橋@SDなんかやってみる?>アトリ
(08/23-00:35:36)

シロ@白石 :食堂いってみるよ (08/23-00:36:27)
シロ@白石 :最後の部屋だよね? (08/23-00:36:34)
アシタ スナオ :しかし妖精大活躍だなぁ (08/23-00:36:47)
シロ@白石 :ってちょとまて! (08/23-00:36:52)
シロ@白石 :おじさんいる可能性が高いのでこっそりこそこそいきます! (08/23-00:37:14)
シロ@白石 :と宣言しておきます (08/23-00:37:18)
船橋@SDいや、食堂はさっき見たじゃん
(08/23-00:37:29)

船橋@SD  食堂:空室:不明
玄関

(08/23-00:37:49)

船橋@SD幽体離脱は強いね…
(08/23-00:38:13)

船橋@SD不明の最後の部屋行く?
(08/23-00:39:05)

シロ@白石 :あれ?勘違いしてた。では子供のいってたおじさんのいるであろう部屋に (08/23-00:39:17)
シロ@白石 :最後の部屋になるのかな? (08/23-00:39:29)
船橋@SDいや、それ食堂。>おじさんの入った部屋
(08/23-00:39:56)

アシタ スナオ :迷子になってルナ俺らw (08/23-00:40:28)
シロ@白石 :あ、あれ?w (08/23-00:41:11)
シロ@白石 :でも食堂にはいなかったと…とりあえず最後の部屋いきまふ (08/23-00:41:24)
高原錫@鋼というかどうやって捕まえるとか一言も相談してない気がス
(08/23-00:41:33)

船橋@SD食堂はさっき入った。だが子供はそこのおっさんが入ったきりでてこないと言う
(08/23-00:41:47)

船橋@SD最後の部屋も使用人部屋と思われる。
扉は入ったところにトラ挟みが仕掛けてあるがw

(08/23-00:42:30)

アシタ スナオ :とりあえず、幽体でいけるところ全部見た後、相談しない?>ALL (08/23-00:42:58)
チュリー@\600
  食堂:空室:使用人室
玄関
  客間:使用人部屋:寝室

空き室に子供、食堂におっさん、使用人室にタライ、トラバサミ

(08/23-00:43:06)

シロ@白石 :アトリ「なんて古典的な…」 (08/23-00:43:20)
綾里 明人@宗也全偵察賛成。ついでに床下もざっと見て欲しい (08/23-00:43:48)
高原錫@鋼おk>相談
(08/23-00:43:49)

シロ@白石 :おk 床下に頭つっこんで確認してみます>SD (08/23-00:44:09)
綾里 明人@宗也しかし使用人室にトラばさみって明らかに普段使ってないだろうw もしくは此方の動きに気付いて防御体制とったか (08/23-00:44:34)
アシタ スナオ :地下や屋根裏、倉庫とかあれば気になるね (08/23-00:44:44)
船橋@SD隠し通路が見つかったw>シロ
(08/23-00:45:04)

シロ@白石 :そして他にいってない場所は? (08/23-00:45:18)
シロ@白石 :どこの部屋にある?食堂かな>隠し通路 (08/23-00:45:41)
アシタ スナオ :屋根裏とか、物置とかはない? (08/23-00:45:47)
チュリー@\600平屋だから二階はないんだよね。 (08/23-00:45:49)
アシタ スナオ :<そのほか (08/23-00:45:55)
船橋@SD一方は食堂に続いてるようだ。反対側10メートルほど先には別の扉がある
(08/23-00:46:56)

チュリー@\600家の裏手に物置とか、コンポスターとかあったりしませんか? (08/23-00:47:05)
船橋@SD二階はないです
(08/23-00:47:11)

船橋@SDない>チュリー
(08/23-00:47:55)

船橋@SD通路の発見は難易度10だったんだけどなー
(08/23-00:48:28)

船橋@SDで、どうする?
(08/23-00:49:21)

シロ@白石 :それは隠し通路のなかのこと?<10m先に別の扉 (08/23-00:49:24)
船橋@SDそう。食堂から入って10メートル先に扉がある
(08/23-00:50:03)

シロ@白石 :了解。それでは扉の先であるであろう部屋を予測して (08/23-00:50:40)
綾里 明人@宗也隠し通路の先までいっちゃえー (08/23-00:50:47)
シロ@白石 :上から頭を覗かせて偵察します。屋根裏から探る的な (08/23-00:51:00)
アシタ スナオ :罠があるかどうかはともかく、隠し通路には最終的には行かなきゃいかんかな (08/23-00:52:24)
船橋@SDはい。おっさんいました。バナナ食いながら魔術書読んでます
他にはおっさんの近くにメイドが2人。少し離れてでかい猿がいる

(08/23-00:52:25)

シロ@白石 :アトリ「(ふむふむ…)」 扉に罠とかはありそうですか? (08/23-00:53:46)
船橋@SDで、扉入ったところに捨てられたバナナの皮も見つけた
(08/23-00:53:49)

綾里 明人@宗也また罠かw (08/23-00:54:13)
高原錫@鋼ド○キーコング…
(08/23-00:54:25)

船橋@SD罠と言うかおっさんが捨てただけのように見える
(08/23-00:54:37)

シロ@白石 :おkw ではこの情報を持って皆のもとに帰ります (08/23-00:55:19)
チュリー@\600「おおー、さすがお化けー」 (08/23-00:55:40)
アシタ スナオ :裏口ないなら、通路押さえれば逃がさずに済むな (08/23-00:56:27)
船橋@SD言い忘れたがメイドは長剣で武装してます
(08/23-00:56:33)

高原錫@鋼「大体情報が揃ったわね。これで作戦が立てやすくなるわ」
(08/23-00:56:56)

チュリー@\600バトルメイドー (08/23-00:57:10)
綾里 明人@宗也煙で燻し出しましょうか。で慌てて出てきたところをゲッツ (08/23-00:57:15)
シロ@白石 :了解 アトリ「〜〜〜という感じなの」 シロ「お手柄だ!」 アコ「(むか)」 (08/23-00:57:15)
船橋@SD猿も巨大な戦槌持ってます
(08/23-00:57:56)

アシタ スナオ :「乗り込んで奇襲か、おびき出して袋叩き、かですねぇ・・・」 (08/23-00:58:06)
シロ@白石 :扉は何人同時に入れそうですか? (08/23-00:58:41)
綾里 明人@宗也「こういう状況では煙で燻し出すのが有効だが……」といって松明とマッチを用意 (08/23-00:59:00)
船橋@SD二人>シロ
さて、そろそろ最初の行動宣言いってみようか

(08/23-00:59:00)

チュリー@\600ホントに火をかけるかw (08/23-00:59:16)
船橋@SD行動順を3分までに決めてください
(08/23-00:59:28)

アシタ スナオ :おk、どうする? (08/23-00:59:47)
シロ@白石 :奇襲でいいと思う (08/23-01:00:20)
シロ@白石 :そして私はかばう要因として後ろの方の順番が良いです (08/23-01:00:34)
綾里 明人@宗也まぁゴリ押しでも良さげな (08/23-01:00:53)
アシタ スナオ :鋼の忍び歩きに期待したい (08/23-01:01:13)
チュリー@\600殴りあいには何も寄与できないので、皆さんよろしくw (08/23-01:01:14)
高原錫@鋼俺が忍び歩きで内部に侵入しよか?
(08/23-01:01:14)

アシタ スナオ :出来れば頼めるかな。一番適任だ>鋼氏 (08/23-01:01:42)
綾里 明人@宗也ただし下手うって火の玉撃たれると全員吹っ飛びそうだな (08/23-01:01:50)
シロ@白石 :SD、質問です。絶技はPCサポータのどちらかのみという認識でよろしいですか? (08/23-01:01:53)
アシタ スナオ :問題は、俺は何もできそうにないことだw (08/23-01:02:02)
シロ@白石 :設定的にはともかく提出するとき (08/23-01:02:08)
高原錫@鋼了解。しかし久々にファンタジーだからフォローよろしく
(08/23-01:02:12)

船橋@SD両方出していいです>シロ
(08/23-01:02:32)

アシタ スナオ :おk<フォロー (08/23-01:02:36)
シロ@白石 :了解しました (08/23-01:03:08)
船橋@SDなお探索により難易度は30減りました
(08/23-01:03:37)

シロ@白石 :「アコ、危ないから残っていてくれな」 アコ「うん…」不満そうにうなづく (08/23-01:03:56)
船橋@SDそろそろ打順出してください
(08/23-01:04:03)

シロ@白石 :というわけでアコはおいておきます (08/23-01:04:07)
船橋@SDはい。アコは高橋さんと外で待ってますね
(08/23-01:04:25)

高原錫@鋼初手は俺で確定ですな。
(08/23-01:04:50)

シロ@白石 :高原→アシタ→綾里→シロ を推してみる (08/23-01:05:04)
アシタ スナオ :高原、チュリー、アシタ、綾里、シロがいいかな、とおもった (08/23-01:05:48)
チュリー@\600とりあえず自分はどうしよ。真実の目要員としてくっついてくとして。 (08/23-01:05:56)
シロ@白石 :ご、ごめん!チュリー見逃してたorz (08/23-01:06:17)
綾里 明人@宗也戦闘要因なので後は任せた (08/23-01:06:32)
シロ@白石 :ロボの打順でおkだと思います。ごめんねごめんね… (08/23-01:07:02)
チュリー@\600そう、そう。せっかくだ。アトリの報告を元に隠し通路を含む屋内図を書き起こしておこう (08/23-01:07:10)
高原錫@鋼ロボ案に賛成
(08/23-01:07:34)

アシタ スナオ :かばう要員を考えつつ、要所での行動を考えた結果です<打順 これでいいかな? (08/23-01:07:34)
チュリー@\600まぁ、殴り合いに持ち込んだ時点でこの子何もできないからw 打順はそれでいいです。 (08/23-01:07:44)
綾里 明人@宗也ok− (08/23-01:07:48)
船橋@SDはい。では最初の質問は18分まで
(08/23-01:08:21)

アシタ スナオ :よし、では頑張ろう>ALL (08/23-01:09:44)
シロ@白石 :がんばりませうー! (08/23-01:09:56)
シロ@白石 :行動者以外が質疑してもいいですか・ (08/23-01:10:18)
シロ@白石 :? (08/23-01:10:20)
綾里 明人@宗也きばっていくぜー! (08/23-01:10:24)
船橋@SDはい>シロ
(08/23-01:10:47)

高原錫@鋼以下の難易度をお願いします
行動:隠し通路までのの道を確保する
前提:絶技忍び歩きを使用して相手に進入を気づかれにくくする
前提:屋敷の間取りはアトリの調査で判明しており、道には迷いません

(08/23-01:11:39)

船橋@SD難易度4。前提で2
(08/23-01:13:00)

シロ@白石 :ってことは絶技だけで自動成功? (08/23-01:13:43)
高原錫@鋼低っ
(08/23-01:13:58)

チュリー@\600行動:隠し通路の奥の部屋まで気づかれないようこっそり行く。の難易度はいくらですか? (08/23-01:14:02)
船橋@SD確保だけなら楽勝だから
(08/23-01:14:09)

チュリー@\600訂正 (08/23-01:14:12)
チュリー@\600行動:隠し通路の奥の部屋の前まで気づかれないようこっそり行く。の難易度はいくらですか? (08/23-01:14:23)
船橋@SD大して変わらんよ。扉閉まってるからよほどのことがない限り気付かれないし
(08/23-01:15:39)

アシタ スナオ :中に入って、外に追い出したい (08/23-01:16:05)
アシタ スナオ :コレが出来れば最上級だとおもう (08/23-01:16:21)
綾里 明人@宗也その場合どうやって追い出すかだけどねぇ (08/23-01:16:38)
チュリー@\600外に追い出すならそもそも焼き討ちや通風孔からの燻り出しをしたが良いわけですが (08/23-01:16:50)
高原錫@鋼では前提は同様で
行動:内部に侵入して魔法使いを外におびき出す
だと難易度はいくつでしょうか

(08/23-01:17:18)

チュリー@\600焼き討ちはさすにアレなので、通風孔から煙を流し込むあたりがせいぜいかと。通風こうあれば、の話 (08/23-01:17:29)
高原錫@鋼焼き討ちは少年との約束に反する気がス
(08/23-01:17:30)

シロ@白石 :座敷わらしタンのことも考えてあげて!w (08/23-01:17:52)
船橋@SDどうやっておびき出すの?
(08/23-01:18:12)

チュリー@\600あ、座敷童子素で忘れてた、すいませんw (08/23-01:18:23)
高原錫@鋼扉を叩き開けて変態連呼して挑発
(08/23-01:18:35)

チュリー@\600吹いたw (08/23-01:18:44)
船橋@SDつーか猿とかメイドのこと忘れてね?
(08/23-01:18:57)

アシタ スナオ :夜中に笑わせるなw (08/23-01:18:58)
アシタ スナオ :忘れてないよー<メイドハァハァ (08/23-01:19:08)
綾里 明人@宗也変態連呼ktkrw (08/23-01:19:18)
チュリー@\600まぁあの通路で変態連呼は、相手が出てきてライトニングもとい稲妻の指バチーンてやるとよけられないから痛いんじゃないかなー、と思ったり (08/23-01:20:33)
船橋@SD難易度500。さすがにそれではね。メイドが止めるし
(08/23-01:20:44)

高原錫@鋼ちぇー、じゃあ無難に通路確保するか
(08/23-01:21:12)

綾里 明人@宗也台所から七輪とさんま持ってきて扉の前で焼くとかどうだ (08/23-01:21:19)
シロ@白石 :部屋の中で火の玉つかうようなDQNじゃないと思いたい (08/23-01:21:22)
船橋@SDというか質問時間少なかったかな?
(08/23-01:21:23)

アシタ スナオ煙とか、異臭とかで部屋を出させたいねぇ (08/23-01:21:39)
船橋@SDでかい猿がいるほどの部屋だがな>火の玉
(08/23-01:21:52)

チュリー@\600質問、地下室への通風孔を発見し、そこから焚火かなんかの煙流し込んでいぶりだす行動の難易度はいくらですか? (08/23-01:22:02)
アシタ スナオそんなに広いのか<部屋 (08/23-01:22:37)
高原錫@鋼まあ物理的に俺のPCじゃ難しいからおびき出しは任せた
(08/23-01:22:38)

アシタ スナオ計算外だった (08/23-01:22:41)
船橋@SDなるほど。難易度15>チュリー
(08/23-01:23:02)

アシタ スナオそれなら高原は忍び込んでくれ。おびき出した時に包囲状態取れれば御の字だ (08/23-01:23:13)
チュリー@\600悪くないかな。地下通路、幅と長さはどの程度ですか? (08/23-01:23:50)
高原錫@鋼屋敷内に忍んでてバックアタックという発想でおk?>ロボ
(08/23-01:24:19)

船橋@SD長さ10メートル。幅3メートル
(08/23-01:24:42)

アシタ スナオそんな感じ。部屋に忍び込めたら一番いいんだけどな>鋼 (08/23-01:24:52)
船橋@SD時間が押してるので質問は打ち切ります
(08/23-01:25:11)

アシタ スナオそしたら、おびき出した瞬間背後を取れると思う (08/23-01:25:15)
高原錫@鋼無理だろうな。出入り口他に見つかってないし
(08/23-01:25:19)

船橋@SD行動宣言と前提変換を30分までにどうぞ
(08/23-01:25:36)

高原錫@鋼>忍び込む
(08/23-01:25:36)

綾里 明人@宗也食堂に潜んでおいて相手が逃げ出してきたところを奇襲でいいんじゃない? (08/23-01:26:00)
アシタ スナオうん、ソレが一番安定かな (08/23-01:26:19)
アシタ スナオではまず隠れる行動と、おびき出す行動を (08/23-01:26:39)
チュリー@\600食堂潜伏かな (08/23-01:26:45)
高原錫@鋼このターン内で出てきたら行動できない気がするがまあ頑張ってみる
(08/23-01:26:50)

綾里 明人@宗也他の戦闘要員もロールで食堂に潜んでおこうか (08/23-01:27:20)
アシタ スナオ後の三人は、命を奪わない程度にボコるでおk? (08/23-01:27:26)
チュリー@\600サルとメイドは冥土に送ってもいい気がするけどw (08/23-01:27:48)
アシタ スナオいや、そっちに手を裂く前に、魔法使い確保して戦闘終わらせれば早いと思うw (08/23-01:28:50)
チュリー@\600みんなして食堂で隠し通路囲んだ後、自分がいぶりだして、その語出てきたトコをボコす、漢字化 (08/23-01:28:53)
高原錫@鋼行動宣言:食堂までの道を確保して見つからないよう食堂内に隠れる
前提:絶技忍び歩きを使用して相手に存在を気づかれにくくする
前提:屋敷の間取りはアトリの調査で判明しており、道には迷いません

(08/23-01:29:11)

シロ@白石 :ちょっと腹の調子がヤバイので國分してきます。すまん! (08/23-01:29:46)
シロ@白石 :我慢してたがダメだ (08/23-01:29:57)
綾里 明人@宗也ノシ グッドラック! (08/23-01:30:08)
高原錫@鋼いってらー
(08/23-01:30:09)

アシタ スナオそうそう>¥600 鋼が一番隠れられればおk (08/23-01:30:32)
アシタ スナオいてらー (08/23-01:30:34)
船橋@SD難易度14→7
成功要素は35分までにどうぞって余裕で成功だなこりゃ

(08/23-01:30:48)

チュリー@\600ああ、そうだ。誰かたいまつとマッチとチョークに石鹸のセット貸してください (08/23-01:30:52)
綾里 明人@宗也「それでは宜しく頼む」つ マッチ一式 (08/23-01:31:43)
チュリー@\600「すいません、お借りします」あとたいまつもお願いします。お代は支払うでよ〜 (08/23-01:33:33)
綾里 明人@宗也「大した額じゃないから気にしないでいい」つ たいまつ (08/23-01:34:29)
船橋@SDチュリーと綾里RPB+20
(08/23-01:34:31)

高原錫@鋼【器用な指先】ドア開けたりするときに音をたてないよう行動できます
【軽量】軽いので床板に軋みとか生じにくいです
【鍛えられた足】ちゃっちゃか動きます。とっとと目的地に向かえます
一時要素
【直感力】相手が移動してこないか直感で感じます
【食堂は物がたくさんある】隠れる場所には困りません
絶技 忍び歩き使用

(08/23-01:34:39)

シロ@白石 :もどりー強敵だった… (08/23-01:34:59)
高原錫@鋼「じゃ、先に行ってるから。ちゃんと来なさいよ」
(08/23-01:36:05)

船橋@SD【器用な指先】ドア開けたりするときに音をたてないよう行動できます
【軽量】軽いので床板に軋みとか生じにくいです
一時要素
【直感力】相手が移動してこないか直感で感じます
【食堂は物がたくさんある】隠れる場所には困りません
絶技 忍び歩き使用

以上が通りました。余裕で成功

(08/23-01:36:09)

アシタ スナオおかー (08/23-01:36:15)
チュリー@\600「すいません、じゃ、いってきます」どうも〜。これだけあればなんとかなるかなー (08/23-01:36:35)
チュリー@\600無事で何より (08/23-01:36:45)
綾里 明人@宗也よくぞご無事で (08/23-01:36:59)
船橋@SDおか
さて、ロールといきたいが時間無いから次の質問48分までにどうぞ

(08/23-01:37:27)

高原錫@鋼「(忍びの文字は心に刃と書く。忍んでこその忍び…忍びじゃないけど)」
(08/23-01:37:51)

シロ@白石 :「がんばってな」 アトリ「アンタはいかないの?」 「適材適所」 アトリ「使えない…」 (08/23-01:38:46)
チュリー@\600質問です。
行動:地下室への通風孔を探し出し、そこに焚火か何かで煙を流し込んで中の連中をいぶり出す。
前提:絶技真実の目を使用し通風孔を探す。
前提:たいまつとマッチを使い火種にする
前提:先ほど書いたこの家の屋内図を参照しながら通風孔の位置を探す。
この行動の難易度と、前提変換による難易度の変化を教えてください。

(08/23-01:39:18)

船橋@SDRPB+5>高原とシロ
(08/23-01:39:41)

シロ@白石 :食堂で待ち構える と宣言しておきます (08/23-01:40:19)
高原錫@鋼さっさと隠れていよう
(08/23-01:41:02)

綾里 明人@宗也食堂の机の下にでも隠れておくか (08/23-01:41:39)
船橋@SD探す20でいぶり出し12。合計難易度32→16
限度いっぱいですね。(マッチが無けりゃもっと大変だったのに)

(08/23-01:42:10)

チュリー@\600うひょー、さっきよりむずくなってる。ギリギリ足りるかなー
(08/23-01:42:57)

シロ@白石 :たいまつとマッチは一時でつかえると思うよーがんばって! (08/23-01:43:17)
綾里 明人@宗也ファイトー この場合使用するアイテムの分の根源力がそのまま成功要素になるのかな? (08/23-01:44:09)
チュリー@\600じゃ、これ以上下がらないので行動宣言行きます。
行動:地下室への通風孔を探し出し、そこに焚火か何かで煙を流し込んで中の連中をいぶり出す。
前提:絶技真実の目を使用し通風孔を探す。
前提:たいまつとマッチを使い火種にする
前提:先ほど書いたこの家の屋内図を参照しながら通風孔の位置を探す。

(08/23-01:44:15)

シロ@白石 :マウントしてないとたぶん要素は一個分だと思う (08/23-01:44:42)
船橋@SDいや、一時はあくまで1要素
(08/23-01:44:50)

チュリー@\600で、マウント装備を魔法杖とお弁当とお菓子をはずして、マッチとチョークに石鹸とたいまつをマウントします。
(08/23-01:45:10)

船橋@SDでは16
要素提出は50分までです

(08/23-01:45:18)

船橋@SDマウントの変更はタイムアウトとらないと無理
(08/23-01:45:52)

チュリー@\600おお、そうなのですか。じゃあ仕方ない
(08/23-01:46:28)

アシタ スナオだねぇ<タイムアウト (08/23-01:46:32)
高原錫@鋼設定確定:扉の狭さから猿は得物を持って出て来れない
は通りますかw

(08/23-01:46:40)

綾里 明人@宗也まぁどうせマウントにしても要素1増えるだけだからいいかと思ってみる (08/23-01:47:04)
船橋@SD設定確定しなくても通れないようにする予定だったよw>高原
虎の子の戦力だったのに(つД`)

(08/23-01:48:15)

アシタ スナオワロスw (08/23-01:48:56)
高原錫@鋼諸行無常なり 南無人
(08/23-01:49:15)

綾里 明人@宗也ナームー (08/23-01:49:33)
チュリー@\600足らないな。
すいませんタイムアウトとって良いでしょうか?

(08/23-01:50:02)

シロ@白石 :おk (08/23-01:50:14)
高原錫@鋼おk
(08/23-01:50:25)

アシタ スナオおk (08/23-01:50:33)
チュリー@\600ではタイムアウトを申請します。
(08/23-01:50:52)

船橋@SD綾里はおk?
(08/23-01:51:08)

綾里 明人@宗也と、おkです (08/23-01:51:40)
船橋@SDはい。では2時2分まで
(08/23-01:51:59)

チュリー@\600みんなも今のうちに殴りあい用の要素に入れ替えるんだw!
(08/23-01:52:26)

綾里 明人@宗也最初っから殴り合い専門だぜー! (08/23-01:52:51)
チュリー@\600マウント装備
体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)
お弁当と飲み物、お菓子(銀貨1・根源力200)
をはずして

マッチとチョークに石鹸(金貨1・根源力300)
たいまつ(明かり1時間)(銀貨1・根源力200)
をマウントします。

(08/23-01:53:03)

船橋@SDあぶり出し成功したら楽勝だなぁ
こっちが攻撃する機会もなさそうな予感

(08/23-01:53:11)

シロ@白石 :元々脳筋ビルドなので特に変更の必要がないw (08/23-01:53:29)
船橋@SDはい>チュリー
(08/23-01:53:32)

高原錫@鋼と、停止要素提出したいんですが疲労は2点になるんでしたっけ?

(08/23-01:54:12)

船橋@SDいや、1だ
(08/23-01:54:59)

シロ@白石 :いやダメージ2倍になるけど判定単位の関係で2分の一だから1点 (08/23-01:55:15)
高原錫@鋼了解
【驚異的な引き】引きを必要とする状況じゃないし
提出です

(08/23-01:55:52)

チュリー@\600成功要素
【聞き取りやすい早口】→【作業が手早い】速読と本をめくる速度がはやいわけですね。
【聞き上手】→【本で得た野外技能】読んで知ってるだけ
以上二つ変更申請します。

(08/23-01:55:56)

綾里 明人@宗也ああそうだ、ロープで輪っか作って通路の出口に仕掛けておいていいですか? 出てきたところで引っ張って足を絡め取るとか思いついた (08/23-01:55:57)
アシタ スナオロープか、それはいいな (08/23-01:56:44)
船橋@SD了解>高原、チュリー
(08/23-01:56:46)

綾里 明人@宗也幸運要素【死地に活路を見出す】→【チャンスを見逃さない】に変更申請 (08/23-01:56:55)
アシタ スナオなら、宗也先に行動する? (08/23-01:56:55)
船橋@SDはい>綾里
(08/23-01:57:30)

綾里 明人@宗也先に行かせてもらおうかな (08/23-01:58:01)
アシタ スナオおk、まかせた>宗也 (08/23-01:58:20)
船橋@SD順番入れ替えって出来たっけ?
(08/23-01:58:22)

シロ@白石 :SD次第だとオモ (08/23-01:58:45)
アシタ スナオSD次第だね (08/23-01:58:49)
アシタ スナオダメなら隙を突いて縛り上げる、の路線に切り替えれるし (08/23-01:59:30)
船橋@SD入れ替えを認めるとさすがにPLに有利すぎるので不可とします
(08/23-01:59:30)

綾里 明人@宗也ルルブにはパスはできるが行動を遅らせる事はできないとの記述があった (08/23-01:59:45)
チュリー@\600おおっと、マウント装備再度変更。
魔法杖
をはずして
体操服とスパッツ
をマウントします。体操服脱いでどうするんだいったいw

(08/23-01:59:55)

船橋@SDパスしたら協調しか出来なくなるよ
(08/23-02:00:12)

綾里 明人@宗也おとなしくスナオの戦闘中に引っ掛けるとしよう (08/23-02:00:19)
船橋@SDはい>チュリー
(08/23-02:00:36)

アシタ スナオおk (08/23-02:00:37)
高原錫@鋼つ高機動化
(08/23-02:00:41)

高原錫@鋼うぇっへっへ
(08/23-02:00:48)

アシタ スナオ後、聞いておくけど、メイドとかには目もくれず、魔法使いボコってしまえばおkよね? (08/23-02:01:10)
船橋@SD体操服はずしたら裸だからなぁ
(08/23-02:01:12)

チュリー@\600その場合体操服の上の皮鎧は脱がないんだぜ。すごい格好だw
(08/23-02:01:38)

高原錫@鋼メイドさんの服を切りつけて行動不能にするという外道な行動を幻視
(08/23-02:01:43)

シロ@白石 :その他攻撃すればたぶん殺さないで無力化できる。難易度はあがるが (08/23-02:02:02)
綾里 明人@宗也むしろどうやって脱ぐんだw (08/23-02:02:04)
船橋@SDあ、鎧あるじゃん
なら杖はずさんでもいいのにw

(08/23-02:02:13)

船橋@SDさて、タイムアウト終了
(08/23-02:02:46)

アシタ スナオおk、それでいこう<無力化 (08/23-02:03:01)
チュリー@\600成功要素
【コンパスが長い】長い足を生かしてたったかたー、とあたりを歩き回って探します。
【記憶力が良い】他の一般家屋の様子を思い出し、差分を探索します。
【本の知識】家や建物の地下室建造にかんする知識。
【耳が良い】通風孔から風が行き来する音を聞き取ります。
【整頓上手】ジャマなモノは整頓してどかす。石ころとか鉢植えとか。
【澄んだ瞳】にはいろんなモノがすっきり映ってわかりやすいです。
【作業が手早い】ちゃっちゃと作業を進めます。
【探し物が妙に見つかり易い】そのまま探し物が妙に見つかりやすい。
【本で得た野外技能】効率のよい点火法や防風テクなど、本で見たとおりにやります。
【地図読解】地図を参照して、地下室の地上からみた位置などを把握します。
一時的成功要素
【風が強くない】火がつけやすく、煙が誘導しやすいです。
【本】うちわ代わりに火を煽ったり、煙を誘導します。うっかり火がついたらそのまま火種にw
マウント装備
体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)たったかたーと動き回って通風孔を探します。
マッチとチョークに石鹸(金貨1・根源力300)火をつけます
たいまつ(明かり1時間)(銀貨1・根源力200)火をつけます
絶技
【真実の目】(根源力1000・疲労1点)

(08/23-02:03:09)

チュリー@\600あ、真実の目には【魔法補助】乗るのか、うっかりしてたー!
(08/23-02:03:43)

船橋@SD判定しまーす
(08/23-02:03:46)

綾里 明人@宗也「(ロープを輪っか状にして通路出口を囲むように配置。ロープの端は手元に)……よし、と。」 (08/23-02:04:21)
シロ@白石 :「俺は攻撃要因だ。猿もメイドも一刀でぶった切ってやるぜ」 アトリ「私のサポートあってこそだけどね」 (08/23-02:04:54)
チュリー@\600まぁ、召し物の下を脱ぐ技能の一つや二つ、女の子なら盛ってるでしょうw
(海パンの下からパンツ脱ぐやり方を例にとって説明)

(08/23-02:05:31)

船橋@SD【コンパスが長い】長い足を生かしてたったかたー、とあたりを歩き回って探します。
【記憶力が良い】他の一般家屋の様子を思い出し、差分を探索します。
【本の知識】家や建物の地下室建造にかんする知識。
【整頓上手】ジャマなモノは整頓してどかす。石ころとか鉢植えとか。
【作業が手早い】ちゃっちゃと作業を進めます。
【探し物が妙に見つかり易い】そのまま探し物が妙に見つかりやすい。
【本で得た野外技能】効率のよい点火法や防風テクなど、本で見たとおりにやります。
【地図読解】地図を参照して、地下室の地上からみた位置などを把握します。
一時的成功要素
【風が強くない】火がつけやすく、煙が誘導しやすいです。
【本】うちわ代わりに火を煽ったり、煙を誘導します。うっかり火がついたらそのまま火種にw
マウント装備
体操服とスパッツ(金貨3・根源力200)たったかたーと動き回って通風孔を探します。
マッチとチョークに石鹸(金貨1・根源力300)火をつけます
たいまつ(明かり1時間)(銀貨1・根源力200)火をつけます
絶技
【真実の目】(根源力1000・疲労1点)

以上が通ります。19だから成功

(08/23-02:07:03)

シロ@白石 :そのころのアコ アコ「私って何にもできないのかなぁ…」とひとりいじいじしている (08/23-02:07:10)
高原錫@鋼おめー
(08/23-02:07:25)

シロ@白石 :GJ!これで布石は整ったねー! (08/23-02:07:52)
アシタ スナオしかしここで役立たずの出番だw (08/23-02:08:06)
船橋@SDRPB+10>綾里 
  +5>シロ

(08/23-02:08:08)

綾里 明人@宗也さーでてこいでてこい(罠に掛かる鳥を待つ心境) (08/23-02:08:11)
チュリー@\600ふぅ、よかったよかった
(08/23-02:08:29)

船橋@SDチュリーは通風孔に煙を送り込んだ
(08/23-02:08:45)

チュリー@\600「…(お芋もってくればよかった)」火をおこしてぱたぱた本で扇ぎつつ
(08/23-02:09:06)

船橋@SD扉を開けて人が来る音が聞こえる>食堂組
(08/23-02:09:18)

チュリー@\600「アコちゃんもやるー?」ぱたぱた
(08/23-02:09:49)

高原錫@鋼「(さて、お仕事ね)」
(08/23-02:10:02)

綾里 明人@宗也「(黙って抜刀。ロープを掴む手に力を込める)」 (08/23-02:10:18)
アシタ スナオ協調で全員で止めちまうのもアリかなぁ (08/23-02:10:45)
船橋@SDさて、次はロボか
質問は20分までです

(08/23-02:10:58)

アシタ スナオおk (08/23-02:11:18)
アシタ スナオ魔法使いを攻撃して、昏倒させる難易度は? (08/23-02:11:57)
綾里 明人@宗也確かに折角包囲奇襲状態に持ち込んだんだから一気に畳み掛けたいな (08/23-02:12:06)
アシタ スナオ三位一体でもおkだよな (08/23-02:12:31)
シロ@白石 :アコ「…うん。やる」 アコなりに必死に手伝おうとしている (08/23-02:12:40)
船橋@SD32>ロボ
(08/23-02:12:52)

アシタ スナオ包囲状態で難易度が半減して32?>SD (08/23-02:13:33)
船橋@SDこいつその他の要素がメチャ多いんだよなー
(08/23-02:13:38)

船橋@SD包囲は攻撃力が半分になるだけですよ
(08/23-02:14:44)

チュリー@\600しっかりダメージ与えて要素停止しないと倒したことになりませんか?
(08/23-02:14:47)

アシタ スナオ :ぬ、そうだっけか (08/23-02:14:52)
アシタ スナオ :やりあうわけじゃないから期待できないか (08/23-02:15:09)
綾里 明人@宗也残り難易度幾つだっけ…… (08/23-02:15:38)
船橋@SDその他の要素を0にすればすべて解決ですね
(08/23-02:16:01)

アシタ スナオ :よし、協調でもいいと思うんだがどうか? (08/23-02:16:19)
チュリー@\600あ、停止要素申告。煙が【澄んだ瞳】にしみてしぱしぱ。
(08/23-02:16:20)

高原錫@鋼14と32であと104だな
(08/23-02:16:40)

アシタ スナオ :前提変換:相手は部屋から飛び出したばかりで何の反応も出来ない、だとどこまで下がる? (08/23-02:16:48)
船橋@SD残り104だが、猿もいないし実質残り32だ
(08/23-02:16:57)

綾里 明人@宗也ああ猿……猿デカいな…… (08/23-02:17:21)
船橋@SD32→24アシタ
(08/23-02:17:40)

船橋@SDおk>チュリー
(08/23-02:17:53)

綾里 明人@宗也前提:仕掛けておいたロープを引っ張り敵の足を絡め取る、でどれだけ下がりますか? (08/23-02:18:16)
高原錫@鋼SD、成功したらロールでメイドさん尋問していい?
(08/23-02:18:22)

アシタ スナオ :さらに前提:猿がつっかえてメイドも出てこれないので、誰にも邪魔されない (08/23-02:18:28)
チュリー@\600で、同様に前提変換:相手も煙が目にしみてよく前が見えません、とすると難易度はどうなりますか?
(08/23-02:18:32)

アシタ スナオ :だとどうなる? (08/23-02:18:43)
船橋@SDいいよ。包囲されてて逃げ切れんからな>高原
(08/23-02:19:16)

船橋@SDメイドは一応出てきますよ
(08/23-02:19:37)

アシタ スナオ :おk (08/23-02:20:02)
船橋@SD24→21>チュリー
(08/23-02:20:23)

チュリー@\600このあたりでしとめられなかったら飛び出してきて乱戦になる、って感じかな。
(08/23-02:20:24)

アシタ スナオ :協調が欲しいね (08/23-02:20:54)
アシタ スナオ :誰か頼む (08/23-02:21:02)
綾里 明人@宗也協調いくぜー! (08/23-02:21:17)
チュリー@\600さらに前提:相手はすわ火事か火事かとあわてており、まともな思考ができない、とすると難易度はどうなりますか?
(08/23-02:21:18)

船橋@SD協調おk>綾里
(08/23-02:21:55)

高原錫@鋼というか三位一体でかかって決着つけたほうがよくね?
(08/23-02:21:57)

シロ@白石 :シロはまだ待機しているね。あとは任せろ (08/23-02:22:04)
綾里 明人@宗也で協調を踏まえて先程の前提の難易度変化をお願いします (08/23-02:22:19)
アシタ スナオ :おk (08/23-02:22:22)
アシタ スナオ :質問は宗也ので最後だな (08/23-02:22:36)
船橋@SD21→19
(08/23-02:22:49)

船橋@SD協調行動では難易度自体は変わらないよ
(08/23-02:23:36)

アシタ スナオ :提出は何分? (08/23-02:23:55)
綾里 明人@宗也ああスルーされてたから>前提ロープ (08/23-02:24:11)
チュリー@\600綾里 明人@宗也 :前提:仕掛けておいたロープを引っ張り敵の足を絡め取る、でどれだけ下がりますか? (08/23-02:18:16)
に答えていただけますか?

(08/23-02:24:25)

船橋@SD30分まで
(08/23-02:24:32)

アシタ スナオ :おk (08/23-02:24:45)
船橋@SDごめん忘れてた>チュリー
19→16
限度いっぱいだ

(08/23-02:25:16)

高原錫@鋼ファイトー
(08/23-02:25:49)

綾里 明人@宗也折角仕掛けたのに忘れられてたw さて要素準備っと (08/23-02:25:59)
船橋@SDさすがにこれだけ事前に準備されると手も足も出ねえなw
(08/23-02:26:04)

アシタ スナオ :前提は俺がまとめておけばおkだよね? (08/23-02:26:16)
チュリー@\600よーしよし。後はお二人頑張っておくんなせぇ。あと行動宣言のが先ですよw
(08/23-02:26:24)

船橋@SDはい>ロボ
(08/23-02:27:04)

船橋@SDあ、行動宣言まだだっけ
(08/23-02:27:18)

アシタ スナオ :行動宣言が30かとおもったぞw (08/23-02:27:33)
アシタ スナオ :もう出したほうがいいよね? (08/23-02:27:39)
船橋@SDお願いします>アシタ
(08/23-02:28:07)

アシタ スナオ行動宣言:魔法使いを攻撃して、昏倒させる
前提変換:相手は部屋から飛び出したばかりで何の反応も出来ない
     猿がつっかえてメイドも出てこれないので、誰にも邪魔されない
     相手も煙が目にしみてよく前が見えません
     相手はすわ火事か火事かとあわてており、まともな思考ができない
     仕掛けておいたロープを引っ張り敵の足を絡め取る

(08/23-02:28:51)

アシタ スナオ :出せる絶技ないので、これで行こう (08/23-02:29:09)
高原錫@鋼メイドは出てくるんじゃなかったっけ?

(08/23-02:29:46)

船橋@SDいやメイドはちゃんと出て来るってw
まあ難易度は16です

(08/23-02:30:00)

アシタ スナオ :消し忘れというか、出てくるの分かってるからほっといただけですw (08/23-02:30:27)
アシタ スナオ :時間が惜しくてね (08/23-02:30:35)
船橋@SDあ、さっき実質難易度は32って言ってたけど48の間違いだった
(08/23-02:32:01)

船橋@SD大成功じゃないと一発ではその他が0にならない
(08/23-02:32:58)

アシタ スナオ :技能ブランクに、培われたリズム感、を申請します>SD (08/23-02:33:10)
アシタ スナオ :おk<大成功 (08/23-02:33:16)
船橋@SDおk>アシタ
(08/23-02:33:27)

シロ@白石 :二人で24通せれば大成功だ!がんばー! (08/23-02:33:35)
シロ@白石 :あと協調者は強調宣言わすれずにー! (08/23-02:33:48)
船橋@SD16の1.5倍だから24通せばおk
(08/23-02:33:55)

高原錫@鋼がんばってー
(08/23-02:34:18)

チュリー@\600あぁ、なるほどね。
(08/23-02:34:48)

綾里 明人@宗也要素準備完了。スナオの後に投下でいいのかな?
(08/23-02:35:03)

船橋@SD先でもいいですよ
(08/23-02:35:23)

綾里 明人@宗也では
協調行動宣言:
 アシタ スナオに協調して魔法使いを攻撃して、昏倒させる

○成功要素:
 体力:(2):(400):(2)
 【素振りで得た膂力】鍛え上げた体で鋭い攻撃を繰り出します
 【瞬発力】怒涛の連撃で押し切ります
 知力:(1):(200):(1)
 【解剖学(人間)】人体の弱点を把握。効率良くダメージを与えます
 知覚・器用:(1):(200):(1)
 【見切り】相手の攻撃を見切り回避動作を最小限に。
 魅力:(1):(200):(1)
 【きびきび動く】素早い攻撃で押し切ります
 素早さ:(1):(200):(1)
 【高速な重心移動】一撃一撃に体重を上手く乗せます
 幸運:(2):(400):(2)
 【戦闘の勘】戦いになると目覚しい動きを見せます
 【死地に活路を見出す】→【チャンスを見逃さない】最適なタイミングでロープを引っ張る
 技能:(2):(400):(2)
 【精神統一】雑念を排し、戦闘に集中します
 【剣の扱い】慣れたもんですよ
○一時成功要素:
 【奇襲】敵の不意を打ちます
 【包囲】多面攻撃により敵を混乱させます
 
○マウントアイテム
 −長剣(両手持ち)(金貨25・根源力400+200)【切る】【突く】
 −ロープ20m(金貨2・根源力200)

(08/23-02:36:42)

アシタ スナオ成功要素
【頑丈な体】手斧を十分に使いこなせる体格です
【計算力に優れる】首筋に寸分たがわず一撃を繰り出せます
【並行作業】距離を詰めると同時に攻撃を繰り出します
【浮世離れ】普通の人間とは一味違う気配で、気付かれない
【魅惑的な声】今はしっかりと黙って一瞬の機会に賭けます
【特徴的な服装】珍しい服ですが、機能的には問題ありません
【瞬発力】相手の背後まで、一瞬で詰め寄ります
【偶然】相手がたまたま、ジャストミートできる体勢です
【白兵技能】手斧を使う技能に長けています
【培われたリズム感】正しい動きによって、無駄なく振りぬけます

手斧(両手持ち)(300+200)
【切る】切るモーションで攻撃しますが、刃ではなく、裏側でたたきます
【砕く】同上
【割る】同上

一時
【隙だらけな背中】相手の背後はがら空きです
【日ごろの鍛錬】鍛えた体でしっかり行動します

(08/23-02:36:57)

船橋@SDでは判定します
(08/23-02:37:14)

アシタ スナオ :おk、コレで完了 (08/23-02:37:25)
高原錫@鋼この場合だと大振りは使えなかったんかね
(08/23-02:38:55)

アシタ スナオ :手斧じゃ無理なのよ>高原 (08/23-02:39:59)
シロ@白石 :大振りは手斧じゃ使えないのだ (08/23-02:40:04)
綾里 明人@宗也大振りができるのは大剣・斧槍・戦斧だけらしい (08/23-02:40:06)
高原錫@鋼ああそうか。
(08/23-02:40:22)

アシタ スナオ :手斧選んだのは機動性のためでね。大振りは今後を見据えたものです。 (08/23-02:40:27)
船橋@SD 【素振りで得た膂力】鍛え上げた体で鋭い攻撃を繰り出します
 【瞬発力】怒涛の連撃で押し切ります
 【解剖学(人間)】人体の弱点を把握。効率良くダメージを与えます
 【きびきび動く】素早い攻撃で押し切ります
 【高速な重心移動】一撃一撃に体重を上手く乗せます
 【戦闘の勘】戦いになると目覚しい動きを見せます
【チャンスを見逃さない】最適なタイミングでロープを引っ張る
 【精神統一】雑念を排し、戦闘に集中します
 【剣の扱い】慣れたもんですよ
○一時成功要素:
 【奇襲】敵の不意を打ちます
 【包囲】多面攻撃により敵を混乱させます
 
○マウントアイテム
 −長剣(両手持ち)(金貨25・根源力400+200)【切る】【突く】
 −ロープ20m(金貨2・根源力200)

以上14

(08/23-02:41:09)

高原錫@鋼ドキドキ
(08/23-02:41:21)

船橋@SD【頑丈な体】手斧を十分に使いこなせる体格です
【計算力に優れる】首筋に寸分たがわず一撃を繰り出せます
【並行作業】距離を詰めると同時に攻撃を繰り出します
【瞬発力】相手の背後まで、一瞬で詰め寄ります
【偶然】相手がたまたま、ジャストミートできる体勢です
【白兵技能】手斧を使う技能に長けています
【培われたリズム感】正しい動きによって、無駄なく振りぬけます

手斧(両手持ち)(300+200)
【切る】切るモーションで攻撃しますが、刃ではなく、裏側でたたきます
【砕く】同上
【割る】同上

一時
【隙だらけな背中】相手の背後はがら空きです
【日ごろの鍛錬】鍛えた体でしっかり行動します

以上12。あわせて26で大成功。

(08/23-02:41:44)

高原錫@鋼GJ
(08/23-02:42:00)

アシタ スナオ :よーしよしw (08/23-02:42:23)
シロ@白石 :おおー!GJ! (08/23-02:42:25)
チュリー@\600やった。おめー
(08/23-02:42:29)

シロ@白石 :シロの出番はなさそうだw (08/23-02:42:31)
綾里 明人@宗也やっほい! やっほい! (08/23-02:42:44)
アシタ スナオ :てか、妖精強すぎだよおまいさんはw>シロ (08/23-02:42:53)
船橋@SDアシタと綾里の連携によりおっさんは捕縛された
(08/23-02:43:24)

シロ@白石 :それはアトリが強いんであってシロが強いわけでは… (08/23-02:43:40)
シロ@白石 :メイドはどうしていますか? (08/23-02:43:57)
高原錫@鋼「なかなかやるじゃない。普通の大人よりはずっと凄いわよ」
(08/23-02:44:07)

アシタ スナオ :「ピコーン!(頭上に電球マーク) 食らえみねうちファンタスティック!」と首筋に一撃 (08/23-02:44:18)
船橋@SD悪い魔法使い「ぬうぅ。な、なんなんだおまえら?」
(08/23-02:44:19)

高原錫@鋼出来れば縛られてる状態がいいなあ
(08/23-02:44:20)

高原錫@鋼大変尋問しやすい
(08/23-02:44:36)

アシタ スナオ :鋼氏は本当にエロじゃのう (08/23-02:44:50)
船橋@SD降伏してるからお好きにどうぞ>高原
(08/23-02:44:58)

チュリー@\600「…中は大丈夫かしら」ぱたぱた
(08/23-02:45:14)

船橋@SDメイドも主人が捕まってるので手が出せないし
(08/23-02:45:17)

高原錫@鋼フヒヒ
(08/23-02:45:21)

綾里 明人@宗也とりあえずロープでそのままグルグル縛っておこう「悪いがお縄に掛かってもらうぞ」 (08/23-02:45:24)
シロ@白石 :「よくやったみんな!」 (08/23-02:45:29)
アシタ スナオ :まぁ、やりすぎると引く人が出るからそこだけは注意ね>鋼 (08/23-02:45:40)
シロ@白石 :アトリ「…あんたは?」 シロ「う…」 (08/23-02:45:44)
船橋@SD悪い魔法使い「おのれ〜。人の家に勝手に入るのは犯罪だぞ」
(08/23-02:46:25)

高原錫@鋼「さて、いろいろと聞かせてもらおうかしら。女には女の攻め方があるからたっぷり行くわね」
両手の指をわきわきさせつつ迫るとしよう

(08/23-02:47:18)

船橋@SD以下ロールどうぞ
(08/23-02:47:30)

アシタ スナオ :「確かあなたも不法侵入の罪に問われていますが、何か?」>悪い魔法使い (08/23-02:47:31)
シロ@白石 :「こうこうこういう罪状で貴方には逮捕状が出ています。大人しくお縄についてください」 (08/23-02:48:02)
シロ@白石 :アトリ「子供放置なんてひどすぎ!死ね!」アトリはおやじの子供だと勘違いしているようです (08/23-02:48:34)
船橋@SD悪い魔法使い「ぬぅ。というかお前ら誰だ?」
(08/23-02:48:36)

綾里 明人@宗也「……高原、捕虜虐待は軍事法廷行きだぞ」と一応釘を刺しておこう (08/23-02:49:24)
チュリー@\600よーしそのあたりで左右に私とアコを引き連れた高橋さんが登場すると水戸黄門らしくて絵になるなw
(08/23-02:49:26)

高原錫@鋼「虐待じゃないわ、ちょっとお話を聞かせていただくだけ」
目は笑ってないのですよ

(08/23-02:50:10)

アシタ スナオ :「まぁ、とりあえず、今回の犯行の理由を聞こうか」 (08/23-02:50:33)
アシタ スナオ :というわけで、理由を聞き出します (08/23-02:50:43)
船橋@SD高橋「おお、見事捕らえたようですね。さすがです」
(08/23-02:50:47)

高原錫@鋼設定的にくすぐりを使って詳しい話を聞いておこう
(08/23-02:51:24)

シロ@白石 :「我々にかかればこんなもんです」 アトリ「アンタは何もしてない…」 アコ「(むかむか)」←仲良さそうでむかむかしている (08/23-02:51:54)
船橋@SD悪い魔法使い「ま、まってくれ。くすぐられては何も言えんだろが!」
(08/23-02:52:40)

高原錫@鋼「じゃあさっさと必要な事をいいなさい。この変態」
くすぐHn="top">高原錫@鋼
「じゃあさっさと必要な事をいいなさい。この変態」
くすぐりはメイドさんに使う気だったw

(08/23-02:53:25)

船橋@SD魔法使い「いや、悪事を繰り返しておれば、その内勇者とかいう連中が退治に来るだろ?」
(08/23-02:54:41)

アシタ スナオ :「ふむ、それで?」 (08/23-02:55:08)
チュリー@\600「現にそうなりましたね、おじさん」
(08/23-02:55:18)

シロ@白石 :「きたな。望みならもっとボコれるけど」 (08/23-02:55:58)
船橋@SD魔法使い「そいつらを倒して「悪の美学」という悪役御用達の雑誌の表紙を飾れて、有名になれるんだよね」
(08/23-02:56:11)

綾里 明人@宗也「(無言で聞いている)」 (08/23-02:56:19)
アシタ スナオ :「ほほう、悪の美学と申したか」 (08/23-02:56:51)
船橋@SD魔法使い「ええーっ?お前らがそうだったの?」>チュリー
(08/23-02:56:58)

シロ@白石 :「そんなものが…」 アコ「馬鹿だね」 アトリ「ああ。馬鹿だな」 (08/23-02:57:01)
チュリー@\600「そ、そんな雑誌があるんですか、初めて知りました。どんな本なんですか?」興味津々w
(08/23-02:57:29)

船橋@SD魔法使い「しまったーーーーーーーーーーーー!!!!!!」 (08/23-02:57:38)
綾里 明人@宗也「……なんだそれは(溜息)」 (08/23-02:57:47)
高原錫@鋼「変態よく聞きなさい。とりあえず別の表紙は飾れるわよ変態。『変態ついに逮捕』って明日の朝刊の一面をね変態」
笑顔を崩さずにキレてます

(08/23-02:58:25)

船橋@SD魔法使い「手言うかお前らよく隠し通路が分かったな。監視用の絵も仕掛けて置いたのに何も反応しなかったし」 (08/23-02:58:35)
船橋@SD (08/23-02:59:14)
シロ@白石 :アトリ「あ、それ私が幽体離脱で全部調べた」しれっと言う (08/23-02:59:40)
綾里 明人@宗也「三面記事がいいとこだろう(ボソリ)」 (08/23-02:59:55)
高原錫@鋼「町内新聞よ」>綾里
(08/23-03:00:11)

船橋@SD高橋「ま、この魔法使いは町の衛兵にでも引き渡すとして、メイドはどうしようか」 (08/23-03:00:51)
アシタ スナオ :「案外どこにも載らない、という可能性もあるな」 (08/23-03:00:56)
シロ@白石 :アシタよ。キスの誓いだ!w (08/23-03:01:34)
チュリー@\600「こういう場合、確かジュネーブ条約とかいうものが本土の方の国法であった気がします」
(08/23-03:01:51)

アシタ スナオ :よし来た。 (08/23-03:01:59)
高原錫@鋼「ちょっと聞きたいことがあるから待って。それが終わったらそっちに判断を任せるわ」
(08/23-03:02:11)

船橋@SDキスの誓いって愛の誓いを立てさせるんだろ?難易度かかるんじゃね? (08/23-03:02:22)
アシタ スナオ :愛じゃなくてもいい罠 (08/23-03:03:08)
チュリー@\600おおっとボーナスゲーム?w
(08/23-03:03:33)

アシタ スナオ :正確には、○○愛、とかだっけか (08/23-03:03:44)
船橋@SDちょっと待ってね (08/23-03:04:23)
シロ@白石 :そこら辺はSD裁量だと思うのでボーナスゲームに移行するかは任せるぜーw (08/23-03:04:53)
アシタ スナオ :まぁ、面倒だったらいいよ。 (08/23-03:04:54)
綾里 明人@宗也対象一つに愛の誓いを立てさせる行動宣言を行う事ができます。だから同意が無ければ抵抗のチャンスもあるんじゃね?と思った (08/23-03:05:06)
アシタ スナオ :時間のこともある。 (08/23-03:05:08)
船橋@SDじゃあ先にリザルトだそうか (08/23-03:05:33)
シロ@白石 :偉い人はいいました。キスから始まる恋もあるとw (08/23-03:05:34)
シロ@白石 :このおやじって邪悪な幻術師だったの?>SD (08/23-03:05:58)
船橋@SD悪い魔法使いです。根源力4000の (08/23-03:06:39)
船橋@SDリザルト:全員に根源力+700、RPB+100
(08/23-03:06:46)

アシタ スナオ :まぁ、窃盗とかしてたんじゃなぁ<悪 (08/23-03:06:57)
船橋@SD :MVPは誰がいい? (08/23-03:07:16)
船橋@SD :各自推薦してくれ (08/23-03:07:52)
綾里 明人@宗也つ アトリ (08/23-03:08:01)
高原錫@鋼アトリを推薦
(08/23-03:08:04)

シロ@白石 :わーい。そして早くRPB溜めないとアコがマジでいらない子になってしまうw (08/23-03:08:17)
アシタ スナオ :アトリしかいねぇw (08/23-03:08:30)
チュリー@\600幽体離脱のアトリ
(08/23-03:08:33)

船橋@SD :じゃあシロにRPB+100 (08/23-03:09:22)
シロ@白石 :見事あぶりだしたチュリーさんに (08/23-03:09:35)
シロ@白石 :みんなありがとう!アトリも喜びます (08/23-03:10:05)
アシタ スナオ :今後、全く活躍できなくなるシロを幻視 (08/23-03:10:40)
綾里 明人@宗也そして主役の座にアトリが (08/23-03:11:23)
船橋@SD :じゃあ時間も時間だし、落ちる人はお疲れ様でした。ロボは判定やるかい? (08/23-03:11:38)
高原錫@鋼シロがアトリの妖精に
(08/23-03:11:51)

チュリー@\600アトリPC化ktkr
(08/23-03:11:59)

シロ@白石 :ちょwおまいらw (08/23-03:12:26)
船橋@SD :キスの誓いの判定。難易度18だが (08/23-03:12:28)
アシタ スナオ :せっかくだから挑戦だけしますかね>SD (08/23-03:12:33)
アシタ スナオ :おk<18 (08/23-03:12:48)
アシタ スナオ :メイドは二人だっけ? (08/23-03:13:02)
高原錫@鋼そうね
(08/23-03:13:14)

船橋@SD :じゃ、質問無しで18分までに前提変換出して (08/23-03:13:30)
アシタ スナオ :おk (08/23-03:13:56)
アシタ スナオ :その前に、容姿とかは? (08/23-03:14:05)
船橋@SD :自由に決めていい。 (08/23-03:14:25)
アシタ スナオ :おk (08/23-03:15:09)
アシタ スナオ :前提:メイドも捕まったので、再就職先を探している (08/23-03:15:32)
アシタ スナオ :前提;頼りない魔法使いよりは、アシタはまだマシである (08/23-03:16:01)
アシタ スナオ :前提:とりあえず、このままつかまるよりは状況はよくなるはず (08/23-03:16:37)
アシタ スナオ :ぬー、こんなものか。何かないかな (08/23-03:17:32)
船橋@SD :どうでもいいが、ロボ以外の人はまだ落ちないの?3時過ぎてるよw (08/23-03:18:04)
高原錫@鋼面白そうだから見てるw

(08/23-03:18:36)

アシタ スナオ :ちょ、おまいらw 視線ビームがこっちにwww (08/23-03:18:50)
船橋@SD :難易度10。要素提出は24分まで (08/23-03:18:59)
シロ@白石 :休み中なので大丈夫だw (08/23-03:19:01)
綾里 明人@宗也ここまで来たからには最後まで見届けさせていただきますよ!? 仕事は気合でカヴァーだ (08/23-03:19:18)
チュリー@\600(゚д゚)
(08/23-03:19:45)

シロ@白石 :あ、そうだ! (08/23-03:19:51)
シロ@白石 :今回高橋さんから報酬とか出ないの? (08/23-03:20:06)
船橋@SD :忘れてたw金貨+40です (08/23-03:20:46)
チュリー@\600おお、うっかり忘れてたw
(08/23-03:21:07)

シロ@白石 :ひとり40でおk? (08/23-03:21:42)
船橋@SD :はい>シロ (08/23-03:21:59)
高原錫@鋼 |  |
 |  | 
 |  |゚ヮ゚   
 | ⊂) 
  


(08/23-03:22:23)

シロ@白石 :ありがとうございます (08/23-03:22:38)
綾里 明人@宗也イタダキマス (08/23-03:22:53)
高原錫@鋼ありがとうございます
(08/23-03:23:32)

船橋@SD :しっかしまともな戦いすら起きずに終了とは思わなかった (08/23-03:24:23)
アシタ スナオ【頑丈な体】メイドさんをひとり、しっかりと支えてあげます
【計算力に優れる】メイドさんの今後のことを一緒に考えます
【並行作業】メイドさんを説得しながら、うまく魔法を使います
【浮世離れ】浮世離れしたその雰囲気で、相手にいい印象を与えます
【魅惑的な声】綺麗な声で、メイドさんを口説く
【特徴的な服装】上下蒼の綺麗な服で、清潔感をアピール
【瞬発力】一瞬の機会を逃がさず話しかけます
【偶然】偶然二人のうち、一人のメイドを選んだ。
【白兵技能】
【魔術技能】キスの誓いをうまく成功させます
【巧みな話術】今まで磨き上げた話術で、うまく乗り気にさせます
【培われたリズム感】会話にもリズムがあり、それをうまくつかいこなします

絶技
キスの誓い

(08/23-03:24:23)

アシタ スナオ :一時間に合わなかったorz (08/23-03:24:53)
船橋@SD :では判定します (08/23-03:25:19)
アシタ スナオ :コレは無理やね (08/23-03:25:53)
チュリー@\600つダイス
(08/23-03:26:52)

高原錫@鋼ちょうどテレビでうる星やつらを見てるからか行動が大変あれだなあと思う

(08/23-03:27:08)

シロ@白石 :まだわからんよ!w (08/23-03:27:10)
アシタ スナオ :諸星あたるw (08/23-03:27:23)
高原錫@鋼じゃあ失敗したらメイドさんが稲妻使って〆だなw
(08/23-03:27:51)

船橋@SD【頑丈な体】メイドさんをひとり、しっかりと支えてあげます
【並行作業】メイドさんを説得しながら、うまく魔法を使います
【浮世離れ】浮世離れしたその雰囲気で、相手にいい印象を与えます
【魅惑的な声】綺麗な声で、メイドさんを口説く
【特徴的な服装】上下蒼の綺麗な服で、清潔感をアピール
【魔術技能】キスの誓いをうまく成功させます
【巧みな話術】今まで磨き上げた話術で、うまく乗り気にさせます

絶技
キスの誓い

7通った。3足りないが、どうする?

(08/23-03:28:31)

アシタ スナオ :3足りないか・・・ (08/23-03:28:50)
アシタ スナオ :中間だとどうなる? (08/23-03:29:13)
アシタ スナオ :ダイス振るなら2つか3つ? (08/23-03:29:30)
チュリー@\600ダーイス!ダーイス!w
(08/23-03:29:37)

船橋@SD :失敗と同じ (08/23-03:29:37)
高原錫@鋼そりゃそうだろうな>中間
(08/23-03:29:55)

アシタ スナオ :まぁ、ボーナスゲームなんだし、モチロン振るけどさ (08/23-03:30:17)
シロ@白石 :2dで10以上 3dで12以上だな (08/23-03:30:38)
チュリー@\6002Dで10、3Dで12、4Dで14…
4Dで大体期待値。

(08/23-03:30:43)

アシタ スナオ :2で8、3で10だせばいいんだっけ?>SD (08/23-03:30:45)
アシタ スナオ :2Dで10か、サンクス (08/23-03:30:59)
シロ@白石 :3か4だが。3ってところかなぁ (08/23-03:31:32)
船橋@SD :チュリーのであってるはず (08/23-03:31:36)
綾里 明人@宗也3Dイッヂマイナー (08/23-03:31:39)
アシタ スナオ :おk (08/23-03:32:35)
アシタ スナオ3D6 → 2 + 2 + 4 = 8 (08/23-03:32:41)
高原錫@鋼まあしょうがないさー
(08/23-03:33:00)

シロ@白石 :惜しいw (08/23-03:33:05)
船橋@SD :しっぱーい (08/23-03:33:10)
チュリー@\600残念
(08/23-03:33:17)

船橋@SD :アシタはキスをしようとしたがメイドにひっぱたかれた! (08/23-03:33:43)
アシタ スナオ :「ぐはぁ!」というかんじでまぁ吹っ飛びます (08/23-03:34:16)
高原錫@鋼稲妻!稲妻!
(08/23-03:34:19)

シロ@白石 :「哀れ…」 アコ・アトリ「最低ー!」 (08/23-03:34:51)
高原錫@鋼岩に座ってその光景を見てます
「男って馬鹿ばっかりね」

(08/23-03:35:09)

船橋@SD :高橋「やれやれ、ですね」 (08/23-03:35:15)
綾里 明人@宗也「……(なにやってんだかーという目で見ている)」 (08/23-03:35:17)
チュリー@\600「…バカばっか」ハッ、だれだコイツ
(08/23-03:35:21)

アシタ スナオ :地べたに這い蹲るアシタ。しかし、ゆらぁり、と立ち上がり、メイドの下へ、一歩ずつ歩いていく。 (08/23-03:35:42)
アシタ スナオ :「・・・失業手当だ。これだけでも持っていけ」 といって、今回の報酬を、メイド二人に半分ずつ分け与えます。 (08/23-03:36:19)
アシタ スナオ :そしてそのまま、再び地べたに倒れこんだとさ。めでたしめでたし。 (08/23-03:36:39)
船橋@SD :えー!w何それwww (08/23-03:36:41)
シロ@白石 :カコイイ! …のか?w (08/23-03:37:13)
シロ@白石 :メイドさんたちはどう反応するんだw (08/23-03:37:22)
チュリー@\600それ前提で吹っかけたら成功してんじゃねw?
(08/23-03:37:24)

アシタ スナオ :何かと問われたら、ただの自己満足であります。得るものなど何もないが、それでも。 (08/23-03:37:25)
高原錫@鋼唖然とするしかないのではw
(08/23-03:37:45)

船橋@SD :メイド「…なんだかよく分からないけど、もらえるものはもらっておくわ」 (08/23-03:38:12)
綾里 明人@宗也格好付いてんだかつかなんだかw (08/23-03:38:19)
アシタ スナオ :なんだかわからんが、もらえるものはもらっときましょ、的な結果ならおkだ (08/23-03:38:29)
船橋@SD :見事にオチが付いたところで、そろそろ解散しますか (08/23-03:39:48)
アシタ スナオ :そだね。やりたいことは全部出来たし、大満足だ (08/23-03:40:07)
綾里 明人@宗也あい、おつでしたー (08/23-03:40:11)
高原錫@鋼うぇい、乙でした
白石さん、掲示板の方エントリーチェック終わったんで行動宣言可能になってます

(08/23-03:40:27)

船橋@SD :長時間ありがとうございましたー (08/23-03:40:33)
綾里 明人@宗也大急ぎで睡眠時間確保だ ではまた宜しくお願いします ノシ (08/23-03:40:44)
チュリー@\600お疲れ様でした〜
(08/23-03:40:45)

シロ@白石 :あ、了解しましたー (08/23-03:40:48)
綾里 明人@宗也とうっ 10D6 → 2 + 6 + 2 + 3 + 4 + 5 + 2 + 2 + 4 + 4 = 34 (08/23-03:40:54)
アシタ スナオ :うい、おつかれさまでしたー (08/23-03:40:59)
System綾里 明人@宗也さんがログアウトしました。 (08/23-03:40:59)
シロ@白石 :お疲れ様でした。またあそびましょうー (08/23-03:41:02)
シロ@白石 :それではー (08/23-03:41:07)
船橋@SD :お疲れ様でした〜 (08/23-03:41:08)
Systemシロ@白石さんがログアウトしました。 (08/23-03:41:09)
チュリー@\600同じく撤退ー。それでは〜
(08/23-03:41:11)

高原錫@鋼10D6 → 4 + 1 + 4 + 6 + 2 + 6 + 2 + 5 + 6 + 5 = 41 (08/23-03:41:13)
Systemチュリー@\600さんがログアウトしました。 (08/23-03:41:14)
アシタ スナオ10D6 → 3 + 5 + 5 + 1 + 2 + 2 + 2 + 1 + 3 + 4 = 28 (08/23-03:41:27)
高原錫@鋼 :いまいちー 昼卓は開けたら開くかもしれない (08/23-03:41:32)
高原錫@鋼 :ノシ (08/23-03:41:39)
System高原錫@鋼さんがログアウトしました。 (08/23-03:41:43)
船橋@SD1D6 → 1 = 1 (08/23-03:41:46)
アシタ スナオ :あー、ダイス運ないね今晩。 (08/23-03:41:56)
アシタ スナオ :ではおやすみーノシ (08/23-03:42:02)
Systemアシタ スナオさんがログアウトしました。 (08/23-03:42:05)
船橋@SD :俺もファンブルorz (08/23-03:42:07)
船橋@SD :ではノシ (08/23-03:42:20)
System船橋@SDさんがログアウトしました。 (08/23-03:42:23)