Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 211 分裂夜卓


SystemSD@\600さんがログインしました。 (08/30-22:29:56)
System直感さんがログインしました。 (08/30-22:31:43)
直感 :こんばんは (08/30-22:34:33)
System船橋さんがログインしました。 (08/30-22:35:15)
船橋 :移動 (08/30-22:35:20)
System露木さんがログインしました。 (08/30-22:35:36)
露木 :移動完了 (08/30-22:35:55)
System雷同さんがログインしました。 (08/30-22:36:03)
SD@\600こんばんわーっと。色々すいませんですたorz (08/30-22:36:03)
System直感さんがログインしました。 (08/30-22:36:13)
雷同 :世界移動 (08/30-22:36:45)
SD@\600sa-te (08/30-22:37:11)
SD@\600もとい、さーてなにやりますべえ (08/30-22:37:24)
直感 :A−DICですか?>ナニをやるか (08/30-22:38:02)
SD@\600とりあえず伝奇、簡易WD、日常の三択で (08/30-22:39:01)
船橋 :簡易WDを希望 (08/30-22:39:28)
直感 :簡易WDを希望します>A−DIC (08/30-22:39:31)
露木 :伝奇を (08/30-22:39:37)
雷同 :伝奇はキャラがあるけど、簡易WDは無いので、伝奇を希望しますです (08/30-22:40:42)
船橋 :割れたー (08/30-22:41:14)
船橋 :割れたー (08/SD@\600割れた。ではSDが簡易WDに一票入れて簡易WDでw (08/30-22:41:56)
SD@\600割れた。ではSDが簡易WDに一票入れて簡易WDでw (08/30-22:41:56)
雷同 :了解、キャラ作成するんでちょっと待ってくだされ (08/30-22:42:23)
SD@\600キャラは皆作成する必要があるかと。 (08/30-22:42:59)
船橋 :リザルト付きのキャラがあるんだが、新規でやるんですか? (08/30-22:43:45)
SD@\600あ、簡易WDリザルト発行されてたんだ (08/30-22:44:47)
船橋 :俺と楽斎だけだがw (08/30-22:45:41)
露木 :WDの要素が思い浮かびませんorz (08/30-22:46:52)
SD@\600ええと、どんな簡易WDでしたか? ライダーなWDだとさすがにw (08/30-22:47:04)
船橋まだ何も追加設定つけてないよ (08/30-22:47:37)
SD@\600まぁ、大丈夫かな。既存使ってオッケーです。 (08/30-22:48:20)
船橋了解です。 (08/30-22:49:00)
SD@\600掲示板は結局どうなったんですか? (08/30-22:49:03)
船橋専用車両でバイク取れないんか?>ライダー (08/30-22:49:55)
SD@\600ああ、いやそういう意味では。仮面ライダーっぽいゲームで使ったキャラなら継続使用つらかろうなぁ、というだけです (08/30-22:51:50)
SD@\600とりあえず投下先http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=1087&reno=no&oya=1087&mode=msgview&page=0 (08/30-22:53:04)
船橋専用車両で雷電取ってもいいですか? (08/30-22:55:05)
雷同 :設定と名前で詰まる… (08/30-22:55:50)
SD@\600雷電か…緑の世界、あんまり詳しくないけど、大丈夫かな。どうぞー (08/30-22:59:02)
露木 :ブランクは可能ですか? (08/30-22:59:16)
SD@\600どうぞ。追加登録は1ターンに一度だけで、今回1ターンゲームの予定です。 (08/30-23:00:16)
露木 :ではできるとして1つですな、了解です>SD (08/30-23:00:38)
船橋投下ー (08/30-23:03:04)
雷同 :投下しますた (08/30-23:03:15)
露木 :投下しました。つーかステルスって意味あるのかよくわかりません(´・ω・`) (08/30-23:03:24)
SD@\600幻獣の索敵特性わからんからなんともいえませんw<ステルス (08/30-23:04:03)
船橋迷彩塗装とかでいいんでは (08/30-23:04:23)
SD@\600露木雷同船橋おっけーです。CP使って追加設定とるならいまのうちよー (08/30-23:06:07)
露木 :基本的に目視で発見しとるようだからなぁ。迷彩塗装に変更したほうがいいかも… (08/30-23:06:07)
船橋汚物は消毒だ〜>SB (08/30-23:06:22)
雷同 :ネタに気付いてくれてありがとうwww<汚物は消毒 (08/30-23:06:52)
直感 :すいません、親に怒られてます、今日は参加できません (08/30-23:06:55)
System直感さんがログアウトしました。 (08/30-23:07:10)
船橋ありゃまあ (08/30-23:07:32)
雷同 :ふむぅ・・・お疲れ様です (08/30-23:07:46)
露木 :残念… (08/30-23:08:00)
SD@\600おっと、それは仕方ない。お疲れ様です (08/30-23:08:13)
SD@\600迷彩に変更するなら今のうちにどうぞ (08/30-23:09:21)
露木 :了解です、ちょっと修正します>SD (08/30-23:09:55)
露木 :修正しました>SD (08/30-23:10:37)
SD@\600確認しました。それじゃ、30分ごろから開始します。それまで準備どうぞ。 (08/30-23:11:44)
雷同 :了解でーす (08/30-23:12:11)
露木 :では名前変えてきますノシ (08/30-23:12:49)
System露木さんがログアウトしました。 (08/30-23:12:51)
System上総@露木さんがログインしました。 (08/30-23:13:15)
船橋俺も変えてくるー (08/30-23:13:39)
System船橋さんがログアウトしました。 (08/30-23:13:41)
System雷同さんがログアウトしました。 (08/30-23:13:53)
System津田正明@船橋さんがログインしました。 (08/30-23:13:57)
System消田 毒雄@雷同さんがログインしました。 (08/30-23:14:05)
消田 毒雄@雷同 :変更完了 (08/30-23:14:20)
津田正明@船橋 :バイクがあればより北斗の拳らしくなるなw>毒雄 (08/30-23:23:46)
SD@\600毒雄なんて名前つける親の顔が見たいw (08/30-23:24:18)
津田正明@船橋これ思い出すな>('A`) (08/30-23:25:18)
消田 毒雄@雷同 :バイクw次はそれを取らなきゃなww 毒雄っていうと独身男の…w (08/30-23:25:40)
SD@\600('A`) (08/30-23:25:40)
上総@露木 :ドクヲ… (08/30-23:25:57)
消田 毒雄@雷同 :ドクヲといえば かぁーちゃん (08/30-23:26:58)
SD@\600時間だ。それでは開始します。よろしくお願いします。 (08/30-23:30:17)
消田 毒雄@雷同 :よろしくお願いするっす>AL (08/30-23:30:31)
津田正明@船橋よろしくお願いします (08/30-23:30:31)
上総@露木 :よろしくお願いします (08/30-23:30:50)
SD@\600いつの世も、戦争が続いている。
戦争によって残されるのは、無人の荒野だけだ…と銀英伝風に決めようと思ったけど
この世界の場合幻獣通ったら豊穣な大地が生まれるんだよね。まぁ、無人なのは間違いないけど。

(08/30-23:31:30)

SD@\600そういうわけで、愛すべき力なき同胞がそんな目にあわないで済むように、あなた方軍人さんがいる。
背後には民間人と傷病兵の篭る施設。足元は防衛ライン。前方には幻獣。なんというか、雲霞の如くって奴?
「あと二時間、二時間で援軍が来るぞ!」

(08/30-23:32:46)

SD@\600一時間くらい前塹壕に篭ってそう叫んでいたおじさんは、直前の敵猛攻のさなかキメラのレーザーで炭になった。
そんなわけで、残り一時間。敵も味方も戦力が拮抗している今。
どこかの防衛線からゴブリン一匹浸透されただけで戦況は覆るだろう。
そういうわけで。

(08/30-23:33:17)

SD@\600M*迫り来る幻獣を防げ:難易度40:1ターンゲーム(1時間)
(08/30-23:33:30)

SD@\600ロールとかは任意でドウゾー
(08/30-23:34:05)

消田 毒雄@雷同「まだかぁー 敵はまだ来ねぇのかー!」 (08/30-23:34:35)
津田正明@船橋「結構やばいなー (08/30-23:35:06)
上総@露木「…こないほうがいいわよ、敵なんて」 (08/30-23:35:13)
SD@\600あ、今敵も小休止状態ですね。陣容を再編してるとかそんな感じ。
ゲームが始まると再攻撃開始ってわけだ。

(08/30-23:35:48)

津田正明@船橋周囲の地形はどうなってます? (08/30-23:36:27)
上総@露木現在の敵との距離は? (08/30-23:37:08)
消田 毒雄@雷同「何言ってやがる 敵が来るまで退屈だぜぇー」 我々は前塹壕に篭って最前線にいる? (08/30-23:37:25)
上総@露木あと現在の天気と時間を (08/30-23:37:28)
SD@\600背後に民間人、傷病兵を収容した建物。それを守るようにして、防御陣地を築いて篭ってる状態。
(08/30-23:37:58)

消田 毒雄@雷同天気は晴れてると助かるw焼くのにw (08/30-23:38:49)
消田 毒雄@雷同曇りで視界が…とかでもいいけどw 雨降ってると火勢が落ちそうだからw (08/30-23:39:31)
SD@\600周囲地形は市街地。敵は現在1−2kmばかし前方。手元には撃って出る戦力はありません。
かろうじて陣地篭って防戦して保ってる状態。
天候、時間はお好みでどうぞ

(08/30-23:39:53)

津田正明@船橋では晴れで (08/30-23:41:13)
SD@\600で、皆さんは防御陣地の一番まん前。最前線で塹壕に入ってる感じ。
天候は晴れで確定

(08/30-23:41:36)

SD@\600おっと、重要なの忘れてた。前提は50%まで、一時は2個まで。
あと順番確定を50分までにどうぞ。

(08/30-23:42:22)

上総@露木99式狙撃銃の射程はガンパレA−DICにある900mになるの? (08/30-23:43:01)
津田正明@船橋一番手は狙撃の上総か機動力の俺か (08/30-23:44:00)
SD@\600特に決めてはいませんが、それでどうぞ。(武器も成功要素だから、内訳決めるのはPLになるのかなあ)
(08/30-23:44:56)

消田 毒雄@雷同機動力で撹乱して 狙撃はそこから通信で位置を貰った とした方がいいかも (08/30-23:45:03)
上総@露木狙撃で混乱させたところに突っ込んで引っ掻き回すか、引っ掻き回して混乱してるところを1つ1つつぶしていくか、どっちかかな? (08/30-23:45:10)
消田 毒雄@雷同つーか、戦略に絡み辛いな火炎放射器w (08/30-23:45:54)
津田正明@船橋市街地だからビルに隠れて側面付こうと思えば出来るかも (08/30-23:46:02)
上総@露木そうなると、津田→上総→毒雄? かく乱→弱体化→残り殲滅 みたいなカンジで (08/30-23:47:13)
消田 毒雄@雷同そうっすかね (08/30-23:47:58)
上総@露木火炎放射って接近するから敵がある程度弱ってないと本気で囲まれたらアウトな気がする。 (08/30-23:48:01)
津田正明@船橋では俺が一番手で (08/30-23:48:33)
消田 毒雄@雷同うん、飛び道具持ちの幻獣相手には接近する前に殺されるかもw<火炎放射 (08/30-23:49:23)
消田 毒雄@雷同では一番手 お願いしますね>船橋さん (08/30-23:49:40)
津田正明@船橋了解ー (08/30-23:50:19)
上総@露木お願いします>船橋さん (08/30-23:50:26)
SD@\600順番は津田→上総→毒雄かな?
(08/30-23:50:46)

消田 毒雄@雷同そうですね (08/30-23:51:21)
上総@露木はい、それでお願いします。 (08/30-23:51:44)
SD@\600了解。では、最初の質疑応答を0時02分まで
(08/30-23:52:05)

津田正明@船橋以下で難易度はどうなりますか?

行動宣言:市街地で敵を錯乱する
前提変換:ビルを利用する
       ビルのガラス窓はアサルトライフルで破壊してビル内にも隠れられるようにする
       攻撃より移動を重視する

(08/30-23:53:33)

SD@\600行動の難易度が20
ビル利用で17
ビル内利用で15
移動重視は変わらないけど後々なにかあるかも。
あと味方の砲兵の援護に巻き込まれかねんので+2されて17

(08/30-23:55:22)

津田正明@船橋 :うーん。ちときついな (08/30-23:58:24)
SD@\600そりゃあ、単騎駆けするわけですし
(08/30-23:58:56)

消田 毒雄@雷同単騎駆けでも側面から突入して駆け抜ける場合だと速度次第では案外行けるモンじゃが (08/30-23:59:51)
消田 毒雄@雷同まぁ、少しでも立ち止まれば即死ですがw (08/31-00:00:26)
上総@露木前提:雷電を使用するので通常より機動力が高く、姿勢が低いので味方の砲撃に巻き込まれにくい、は通りますか? (08/31-00:00:54)
SD@\600上総の前提で−2(砲撃分打消し)
毒雄のを前提とするとー3

(08/31-00:01:53)

津田正明@船橋事前に敵の側面をつけるようにな位置に移動しておき、十分敵をひきつけてから行動を開始する。で難易度は下がりますか? (08/31-00:01:56)
津田正明@船橋そうだ、前提に雷電利用するの忘れてたorz (08/31-00:02:33)
SD@\600−2<津田の前提
(08/31-00:02:56)

SD@\600ここまでかな。それでは行動宣言を13分までにどうぞ
(08/31-00:03:33)

消田 毒雄@雷同頑張ってくだされ (08/31-00:04:04)
上総@露木よろしくお願いしますー (08/31-00:04:56)
津田正明@船橋行動宣言:市街地で敵を錯乱する
前提変換:ビルを利用する
       ビルのガラス窓はアサルトライフルで破壊してビル内にも隠れられるようにする
       攻撃より移動を重視する
       雷電を使用するので通常より機動力が高く、姿勢が低いので味方の砲撃に巻き込まれにくい
      事前に敵の側面をつけるようにな位置に移動しておき、十分敵をひきつけてから駆け抜ける

(08/31-00:06:51)

SD@\600難易度は10です。
成功要素提出を18分までにどうぞ

(08/31-00:08:54)

津田正明@船橋【視野が広い】 敵の位置を把握
【乗騎】 雷電を乗りこなす
【ロープ】 体を雷電に固定
−WD
【アサルトライフル】 攻撃とガラス破壊
【表面硬化処理】 多少の攻撃なら耐えられます
【軽量】  軽いので雷電の負担になりにくい

マウント:雷電:【移動力】【移動力】
         【爪】【爪】【牙】  辻きりのように攻撃

一時要素:敵の撃破ではなく、持ちこたえるだけなので気が楽
      市街地では中型幻獣は小回りがきかない

(08/31-00:10:20)

津田正明@船橋蚊に刺されまくり('A`)
(08/31-00:10:50)

SD@\600【視野が広い】の登録は一応ちゃんと宣言してください。通しますが。
抽出します。

(08/31-00:11:07)

消田 毒雄@雷同乙…<蚊  俺の部屋にも穴から蚊や色んな虫が… (08/31-00:11:19)
津田正明@船橋 :a, (08/31-00:11:27)
津田正明@船橋 :スマヌ、忘れてた。 (08/31-00:11:49)
SD@\600全部通って13.成功です。
(08/31-00:12:01)

SD@\600
「おい、誰か陣地から飛び出したぞ!」
「馬鹿な、死ぬ気か!」
「ほっとけそんな奴!」
そんな声を背に津田は颯爽と飛び出していく。

(08/31-00:12:08)

津田正明@船橋 :「紫電、突撃!」 (08/31-00:12:54)
消田 毒雄@雷同「消毒されてえのか腰抜けどもめ! おめえらも働くんだよ! その銃は飾りか?」 (08/31-00:13:16)
津田正明@船橋 :「一気に駆け抜ける!」 (08/31-00:13:35)
上総@露木「もうッ。しょうがないなぁ…みんな援護しよう。敵が混乱すればこっちの勝ちよ」 (08/31-00:14:41)
SD@\600「う、うるせえ、敵が来たら撃つよ!」
津田の先制攻撃のため、まだ陣地に敵は到達してない。

一方、津田は敵の中心を駆け抜ける。
どーん、どーんと「味方の」砲撃が降り注ぐ中を駆け抜ける。

(08/31-00:14:58)

SD@\600混乱する幻獣たち。それでも対応はする。頭いいからね。
混乱しながらも、キメラが準備砲撃を開始する。光線が陣地へ降り注ぐ。
同時に、ミノタウロスの一撃が津田を狙う。まぁこれは外れたんだが、ビルが崩れて降り注ぐ。

(08/31-00:16:37)

SD@\600受動判定難易度10:避けろ!
なお、津田は移動重視中、それ以外は敵が混乱してるため前提がかかって難易度7です。

(08/31-00:17:33)

SD@\600質疑応答28分までどうぞ。
(08/31-00:18:28)

消田 毒雄@雷同受動が来たか 全員だよね? (08/31-00:18:39)
SD@\600全員です。
全体難易度は現在残り20で、これを解決して引かれるのは10です。

(08/31-00:19:20)

上総@露木一人10? (08/31-00:19:41)
SD@\600はい、一人10です
(08/31-00:19:59)

津田正明@船橋 :俺は破片回避か (08/31-00:20:38)
SD@\600津田はそうですね。
で、それ以外の二人が光線を避ける。

(08/31-00:21:01)

消田 毒雄@雷同光線・・・避けれるのか…? (08/31-00:21:27)
津田正明@船橋 :前提も出せる? (08/31-00:21:29)
SD@\600(ああしかし、津田に難易度激しく削られたなあ。やっぱり車両は強いや)
(08/31-00:21:34)

SD@\600どうぞ<前提
(08/31-00:21:42)

SD@\600そうか、前提出せるって言わないと、普通受動は前提ないのか。
ちょっと意思疎通でミスったんで質疑応答30分まで延長。

(08/31-00:23:10)

津田正明@船橋 :レーザーの方は陣地を利用する、で場合難易度は下がる? (08/31-00:23:38)
SD@\600実はその前提だけで前提変換限界の5まで下がりますw
(08/31-00:24:12)

消田 毒雄@雷同行動宣言:光線を避ける
前提変換:塹壕に隠れて光線をやり過ごす
     (攻撃準備の為に塹壕に体を沈めてました)
だと5まで下がるん?

(08/31-00:24:44)

SD@\600はい、5まで下がります>毒雄
(08/31-00:25:07)

上総@露木この場合の難易度は?
行動:光線を避ける

・津田の方向を見ているので、敵の攻撃を把握。
 即差に回避行動に移れる
・塹壕を利用してよける
・ビル倒壊のあおりをうけて埃が発生しており
 昼間でも光線がはっきり見えるので回避行動に移りやすい

(08/31-00:25:11)

SD@\600低下限界の5で打ち止めです>上総
(08/31-00:25:49)

津田正明@船橋以下でどうなりますか?

受動行動宣言:破片を回避
前提変換:回避しきれないものは雷電の戦闘腕で破壊
       雷電に騎乗しているので通常より機動力が高い
       小さい破片は雷電の戦闘腕で破壊

(08/31-00:27:12)

津田正明@船橋すまん。回避しきれない〜は省いてくれ
(08/31-00:27:38)

SD@\600戦闘腕って、肩から飛び出す5、6本目の腕ですよね?
(08/31-00:28:09)

津田正明@船橋はい。
(08/31-00:28:24)

SD@\600では限界の5まで下がります。
(08/31-00:28:53)

SD@\600ああ、全員下がりきっちゃったw
(08/31-00:29:21)

津田正明@船橋では行動宣言行きますw

受動行動宣言:破片を回避
前提変換:雷電に騎乗しているので通常より機動力が高い
       小さい破片は雷電の戦闘腕で破壊

(08/31-00:29:40)

SD@\60040分までに宣言どうぞ。
津田は難易度5です。

(08/31-00:30:09)

消田 毒雄@雷同行動宣言:光線を避ける
前提変換:塹壕に隠れて光線をやり過ごす
     (攻撃準備の為に塹壕に体を沈めてました)
技能ブランク登録、【銃火器整備技能】を申請

(08/31-00:30:13)

上総@露木行動宣言
:光線を避ける

・津田の方向を見ているので、敵の攻撃を把握。
 即差に回避行動に移れる
・塹壕を利用してよける
・ビル倒壊のあおりをうけて埃が発生しており
 昼間でも光線がはっきり見えるので避けやすい

(08/31-00:30:31)

SD@\600難易度5です。登録は許可。>毒雄
難易度5です。>上総

(08/31-00:31:01)

SD@\600でわ要素提出を41分までに
(08/31-00:31:15)

上総@露木要素的に受動はキツいなぁ。
---------
能力:【方向感覚】とっさに避ける方向を決める
技能:【狙撃】狙撃手としての経験で殺気には敏感
所持品:【】
−WD
武装:【99式狙撃銃】
装甲:【迷彩塗装】もともと目立ちにくく隠れるのに最適
機体特性:【通信強化】敵の現状を把握するのが容易

一時成功要素
・ビル倒壊の埃で光がゆるやかになっている
・敵の反撃もありうるので十分にそなえていた。

○1CP使用

(08/31-00:32:48)

津田正明@船橋
【視野が広い】 ビルの破壊位置をと落下する破片素早く発見
【乗騎】 雷電を乗りこなす
【ロープ】 体を雷電に固定
−WD
【表面硬化処理】 小さい破片ならどうってことない
【軽量】  軽いので雷電の負担になりにくい

マウント:雷電:【移動力】【移動力】 とにかく移動
         【爪】【爪】  雷電ならコンクリートなど紙切れ同然

一時要素:元から走っていたので加速する必要はない

(08/31-00:33:25)

津田正明@船橋一時が思いつかんかったが、まあ成功するだろう…
(08/31-00:34:02)

SD@\600上総
【迷彩塗装】【通信強化】あと一時2つ通し。加えて1CP=5成功要素で合計9で大成功。
津田
一時以外通して合計9で大成功

(08/31-00:35:27)

消田 毒雄@雷同浮かばねえ…光線を避ける方法に結び付けるなど…CP使うか…
○成功要素
能力:【頑丈な体】 光線が当たって弾けとんだ物質が当たっても大丈夫
技能:【銃火器整備技能】 火炎放射器を整備する為に身を屈めてます
所持品:【携帯燃料】 同上
−WD
武装:【火炎放射器】 同上
装甲:【防弾】
機体特性:【防火素材使用】
一時成功要素
【目立つモヒカン】敵の狙いが塹壕からハミ出ている目立つモヒカンに
【】
1CP使用・成功要素5個分

(08/31-00:36:39)

津田正明@船橋 :モヒカン燃えちゃうよ!w (08/31-00:37:32)
SD@\600確かにつらいなあw
【頑丈な体】とCP分だけ通って6で成功。しかしモヒカンは焼けたw

(08/31-00:38:03)

消田 毒雄@雷同「ぶぁあああ 熱ぃぃぃぃぃいいいい!!」 (08/31-00:38:48)
津田正明@船橋トレードマークが〜 (08/31-00:39:40)
SD@\600一時的成功要素【目立つモヒカン】を停止してくださいw
それはそうと残り難易度10。削られすぎたー。

(08/31-00:40:01)

SD@\600「モヒカンがやられた!メディックメディーック!」
では次は上総の番。質疑応答を51分までにどうz

(08/31-00:41:41)

上総@露木行動宣言
・幻獣を混乱させて足止めする

前提変換
・味方の砲兵や津田と連絡を取り敵の位置を聞いているので索敵の手間がいらない
・津田の攻撃で幻獣はすでに士気が低下しはじめており、混乱させるのは容易
・狙撃銃なので幻獣の視界外から攻撃可能
 見えない場所からの攻撃かつ、相手を発見できないので敵は混乱しやすい
・念を入れてビルの物陰から敵に見つからないように攻撃する
・同じく狙撃銃なので致命的部位にあたりやすい
・数を倒すよりよく狙って確実にしとめることを目的とする
-----------
この場合の難易度はいくつでしょう

(08/31-00:42:06)

津田正明@船橋「ふむ。思ったより上手くいったようだな」 (08/31-00:42:13)
SD@\600行動難易度が15で、前提で限界の8まで下がります。
(08/31-00:44:04)

上総@露木15かー
・幻獣を混乱させる だけだと難易度は?

(08/31-00:44:43)

SD@\600難易度10かな。
ただし足止めされなかった幻獣が陣地にPCで一人残った毒雄を襲いにやってくるw

(08/31-00:45:49)

消田 毒雄@雷同俺が消毒されそうになるのかw (08/31-00:46:35)
上総@露木ちょM達成してるのに、受動が。
毒雄ガンバれ、とやってもいい?

(08/31-00:46:53)

SD@\600そうねw
(08/31-00:46:57)

消田 毒雄@雷同いいよw (08/31-00:47:20)
津田正明@船橋協調はできないかな? (08/31-00:47:32)
SD@\600上総の行動になら毒雄は協調できる。
毒雄の受動には協調無理

(08/31-00:48:05)

上総@露木毒雄と協力して足止め、ならいけるかもしれんが
協調しとく?

(08/31-00:48:26)

消田 毒雄@雷同協調で一緒に行動しても俺1人狙われる?w (08/31-00:48:31)
津田正明@船橋足止めに成功すれば狙われないんでね? (08/31-00:49:12)
上総@露木行動宣言
・幻獣を混乱させ足止めをする

前提変換
・味方の砲兵や津田と連絡を取り敵の位置を聞いているので索敵の手間がいらない
・津田の攻撃で幻獣はすでに士気が低下しはじめており、混乱させるのは容易
・狙撃銃なので幻獣の視界外から攻撃可能
 見えない場所からの攻撃かつ、相手を発見できないので敵は混乱しやすい
・念を入れてビルの物陰から敵に見つからないように攻撃する
・同じく狙撃銃なので致命的部位にあたりやすい
・数を倒すよりよく狙って確実にしとめることを目的とする
・うろたえている幻獣に毒雄が火炎放射でダメ押しをする
----------------------
こんな感じになりますが<協調前提

(08/31-00:49:38)

SD@\600そうなると狙われないかな。
他の有象無象のNPCがやられるだけだろうなあw

(08/31-00:49:51)

SD@\600同様に難易度15→8
(08/31-00:50:21)

消田 毒雄@雷同では協調させてもらいますぜw (08/31-00:50:31)
上総@露木ここまできたら一時に
・トレードマークのモヒカンを燃やされた毒雄の怒りは頂点
とか入れるよ!

(08/31-00:50:52)

津田正明@船橋頑張れー (08/31-00:50:54)
SD@\600では、これが行動宣言および協調宣言でよろしいですか?
(08/31-00:51:06)

消田 毒雄@雷同うははww<モヒカン  おkです<行動 (08/31-00:51:34)
上総@露木では、正式に
行動宣言
・幻獣を混乱させ足止めをする

前提変換
・味方の砲兵や津田と連絡を取り敵の位置を聞いているので索敵の手間がいらない
・津田の攻撃で幻獣はすでに士気が低下しはじめており、混乱させるのは容易
・狙撃銃なので幻獣の視界外から攻撃可能
 見えない場所からの攻撃かつ、相手を発見できないので敵は混乱しやすい
・念を入れてビルの物陰から敵に見つからないように攻撃する
・同じく狙撃銃なので致命的部位にあたりやすい
・数を倒すよりよく狙って確実にしとめることを目的とする
・うろたえている幻獣に毒雄が火炎放射でダメ押しをする

(08/31-00:51:42)

上総@露木所持品のブランクに【ゴーグル】を追加
(08/31-00:51:57)

SD@\600難易度は15→8です。
要素提出を1時02分までにどうぞ

(08/31-00:52:20)

消田 毒雄@雷同行動宣言:上総に協調して敵を混乱させ足止めします (08/31-00:52:26)
SD@\600登録承認です。
(08/31-00:52:37)

上総@露木能力:【方向感覚】通信からの情報で確実に敵の位置を把握
技能:【狙撃】敵を狙って銃撃する技能
所持品:【ゴーグル】外から入る埃を防いで視界をクリアに保つ
−WD
武装:【99式狙撃銃】敵を狙う武器
装甲:【迷彩塗装】敵から隠れて撃つ
機体特性:【通信強化】敵の情報を聞くのに使用
一時成功要素
・トレードマークのモヒカンを燃やされた毒雄の怒りは頂点、遠慮なく幻獣をブチ殺します
・行動が成功すれば生き延びるチャンスができるので必死になる

(08/31-00:53:25)

津田正明@船橋「俺は今のうちに退避しとくかな」 (08/31-00:54:15)
SD@\600抽出します
(08/31-00:54:19)

消田 毒雄@雷同○成功要素
能力:【頑丈な体】 乱戦でも破片被害を抑えます
技能:【銃火器整備技能】 さきほど火炎放射器を整備しました
所持品:【携帯燃料】 予備燃料に
−WD
武装:【火炎放射器】 敵を燃やします
装甲:【防弾】 乱戦の破片被害を抑えます
機体特性:【防火素材使用】 熱に強く、火炎放射と相性がいいです
「汚物は消毒だー!!」

(08/31-00:54:58)

SD@\600ああ、全部通って8ですでに成功してるw
(08/31-00:55:09)

SD@\600毒雄のは全部通って6、合計14で大成功。
(08/31-00:55:50)

SD@\600混乱が収まりかけたところに、見えざる狙撃手からの洗礼が降り注ぐ。
かてて加えてなにやら火を噴出す武器を持った奴が迫ってくるわけで、結構怖い状況だよな。いや、幻獣に恐怖があるかどうかわからんけんども。

(08/31-00:57:44)

上総@露木大絢爛ブログの話から推測すると、どうも幻獣にも仲間意識があるようなので恐怖もあるのかもね。
あきらかにかばわれてる、よわっちそうなのから狙うのも前提になりそうだ。

(08/31-00:59:24)

SD@\600「キョーッキョッキョッキョーキョエー!」
火達磨になりながらも毒雄に燃える手を伸ばすゴブリン。
すぱーん、すぱーん、と急所を撃ちぬかれるほかの幻獣。
その隙に離脱する津田。

(08/31-00:59:42)

消田 毒雄@雷同確か、弱い奴を殺して助けに来た幻獣を巻き込んで爆破とかあったね<ブログ (08/31-01:00:03)
津田正明@船橋「スタコラサッサだぜー」 (08/31-01:00:10)
津田正明@船橋まあ幻獣はもともと人間だからね (08/31-01:00:40)
SD@\600なるほど。勉強になります。
(08/31-01:00:44)

消田 毒雄@雷同「寄るな汚物どもめぇー 燃えろ燃えろ!」 (08/31-01:00:46)
SD@\600「キョーッキョッキョッキョ…ばた」
ああ、なんかパンプキンシザーズ思い出したw
それはそうと、もうこれはたまらんと幻獣たちは後退する。

(08/31-01:01:51)

消田 毒雄@雷同「熱いぜぇー 熱くて死ぬぜぇー」 (08/31-01:01:56)
SD@\600楽しそうだなあ毒雄w
こうして幻獣を追い返して時間を稼ぎ、更なる再攻撃が来るころには援軍も到着し、皆さんと友軍兵士諸君、そして後方の民間人や傷病兵たちは無事生き延びることができました。

(08/31-01:03:58)

津田正明@船橋「よう毒雄。斬新な髪型じゃないか」 (08/31-01:05:17)
SD@\600というわけで、M*は達成されました。おめでとうございます。
(08/31-01:05:41)

消田 毒雄@雷同「おい、民間人。救出の報酬として種モミを寄越せぇー」 「見るなぁー 見るんじゃあねえ 今の俺の頭を」>津田 (08/31-01:06:34)
消田 毒雄@雷同お疲れ様でしたー (08/31-01:06:42)
津田正明@船橋乙でしたー (08/31-01:07:00)
上総@露木お疲れ様でした (08/31-01:07:24)
SD@\600市民からの感謝状は出るんじゃないかな、発言力発言力w
お疲れ様でしたー。

(08/31-01:07:31)

SD@\600簡単すぎたのかナァ、と思いつつ。これってリザルト出していいんでしょうか? (08/31-01:08:11)
消田 毒雄@雷同リザルトほすぃw (08/31-01:08:52)
上総@露木30分につき1cpだったかな (08/31-01:09:18)
津田正明@船橋簡単てわけじゃなかったぞ。俺結構テンパってた。 リザルトは出してもいいんじゃない? (08/31-01:09:25)
SD@\600なるほど、確認。じゃあ、今回は3CP獲得ですね。 (08/31-01:10:06)
津田正明@船橋ありがたく頂きます (08/31-01:10:56)
SD@\600まさか皆陣地から飛び出すとは思わなかったw (08/31-01:11:06)
消田 毒雄@雷同ゴチになります<リザルト (08/31-01:11:14)
津田正明@船橋だって雷電で陣地に篭ってても意味ないしw (08/31-01:11:50)
津田正明@船橋平原だったら出なかったけど、市街地だったから (08/31-01:12:30)
上総@露木狙撃兵は陣地にいる価値があるが、突撃兵が陣地にいてもね… (08/31-01:12:43)
SD@\600ああ、なるほど。 (08/31-01:12:58)
津田正明@船橋しかし前回やったときも思ったが、車両あると強いね。 (08/31-01:15:08)
消田 毒雄@雷同火炎放射器の射程からしても陣地内じゃあまり効果的じゃなかったしなぁw (08/31-01:15:22)
上総@露木戦闘で大事なことは、機動です。だから車両あると強いと思うよ (08/31-01:15:52)
SD@\600成功要素が5個どばっと増えるし、前提変換にも大いに使えますからねえ。 (08/31-01:16:16)
SD@\600俺も一度使って強いと思って、今回封殺狙って陣地防御戦にしてみたんですが、してやられたわw (08/31-01:17:17)
消田 毒雄@雷同武器の威力>防具 だからね、基本的に 機動力無いと結構死ねると思う (08/31-01:17:31)
津田正明@船橋ふっふっふ。市街地で助かったぜw (08/31-01:18:08)
上総@露木平原でもミケとかなら十分強い気がするw (08/31-01:19:24)
津田正明@船橋ああ、ミケなら逆に市街地は大変かも (08/31-01:20:03)
SD@\600雷電はタダの車両よりさらに使い勝手よさそうだ。 (08/31-01:21:03)
上総@露木人型取れるなら対馬取りたいw (08/31-01:21:27)
消田 毒雄@雷同次はバイクで汚物消毒だ! (08/31-01:21:31)
津田正明@船橋使い勝手良すぎるからCP消費して餌やらなきゃいけないようにするという話も出てたな (08/31-01:22:10)
SD@\600車両修理にCPかかるのととおんなじ話か。 (08/31-01:23:19)
消田 毒雄@雷同CPでの追加設定は要望出せば増やしてくれるかもしれんので、難民辺りに希望を書いてみるといいかもしれませんなぁ その他の雷電についての質問やらとかも (08/31-01:25:19)
上総@露木そうだね。初めてプレイしたけど簡易というだけあってSDの力量もあると思うが、軽くていいし。もうちょい広まってもいいかも (08/31-01:26:20)
津田正明@船橋このA-DICは技能とか追加すれば簡易ガンパレにもなりそうだ (08/31-01:27:10)
消田 毒雄@雷同軍事知識が必要かなぁと思って敬遠してる人もいるんだろうなぁ、あまり深く考えずともできると思うけど (08/31-01:27:57)
SD@\600こういう感じで突発的にやることになっても、運用だいぶ楽です。 1D6 → 3 = 3 (08/31-01:28:45)
上総@露木簡易ガンパレっぽく使用かぁ。簡易WDなのに日常やるというのも面白そうな気がする。要素は3:3で十分だろうし (08/31-01:28:51)
SD@\600ダイスまちがいた。 (08/31-01:28:54)
消田 毒雄@雷同簡易日常+WD分だしね、成功要素の種類は (08/31-01:29:33)
SD@\600セッションのネタも、ガンパレやガンオケの戦闘やイベント引っ張ってくれば何とかなるでしょうし。 (08/31-01:29:38)
SD@\600本当に日常ゲームやるとすると、WD脱ぐ羽目になる気もするがw (08/31-01:30:38)
津田正明@船橋マーチキャラやオケキャラ出すならこのAーDICが一番向いてるから、広まると良いなぁ (08/31-01:30:39)
上総@露木リンゴ祭りをもりあげろ!みたいなね (08/31-01:30:48)
津田正明@船橋WD着ながらソックスハント (08/31-01:31:16)
上総@露木高機動WD使ってやることが「焼きそばを焼く」「屋台を組み立てる」とか (08/31-01:31:20)
消田 毒雄@雷同運動会やら色々学校イベントも使えそうだね (08/31-01:32:11)
SD@\600流行るといいなぁ、これ。 (08/31-01:33:41)
消田 毒雄@雷同戦闘以外もそのうちやる人が出れば、結構広まるのではないかと (08/31-01:34:57)
上総@露木つ「掲示板ゲームで体験してもらう」 (08/31-01:35:13)
上総@露木簡易日常の延長的なかんじでやればウケると思うな (08/31-01:35:30)
津田正明@船橋掲示板かぁ (08/31-01:35:42)
上総@露木まあ、掲示板やるにしてもどんなゲーム内容にするかが問題かなぁ。 (08/31-01:37:08)
上総@露木夏祭りみたいに 敵の偵察・難易度10: 砲撃・難易度10 医療バックアップ 難易度10 みたいに指標を示せば乗ってくる人はいるかもしれない。 (08/31-01:37:50)
SD@\600基地祭とかやるといいかなあ。WD着ながらお祭りできるし。 (08/31-01:37:59)
上総@露木ああ、基地で騒ぐのか。面白そう。地域の人と交流しよう!みたいなかんじで (08/31-01:38:49)
消田 毒雄@雷同戦地で飯を作れ:難易度20  (食料調達から) (08/31-01:39:11)
上総@露木難易度20だと協調前提だねw (08/31-01:39:34)
津田正明@船橋行動宣言:火炎放射器で肉を焼く (08/31-01:39:48)
上総@露木成功3CP 中間2CP 失敗1CPぐらいかな、リザルト (08/31-01:39:49)
SD@\600そうそう、普通に現実でも自衛隊や米軍の基地で時々行われる奴。 (08/31-01:40:06)
消田 毒雄@雷同うははww<火炎放射器で肉を焼く (08/31-01:40:08)
SD@\600幻獣って消える前に食ったらどうなるんだろw (08/31-01:40:58)
上総@露木出店のお手伝いやら、屋台の設営やらでいろいろできそうだ。 (08/31-01:41:16)
上総@露木いや食う前に消える……と思ったが雷電が食ってたっけ?<公式SSで (08/31-01:41:38)
消田 毒雄@雷同食ってたね雷電 (08/31-01:41:59)
津田正明@船橋食ってたような気もする…が、腹の中で消えるんじゃないかな (08/31-01:42:07)
SD@\600栄養価にはならないかw (08/31-01:42:41)
消田 毒雄@雷同公式SSのは雷電の狩りの本能を満たす為に一時的に食わせてた感じかねおそらく<腹の中で消える (08/31-01:42:51)
上総@露木まあ、他世界の人間ですし… (08/31-01:44:26)
上総@露木さて、遅くなってきたので。そろそろ落ちます。 (08/31-01:45:20)
津田正明@船橋お疲れ様でしたー (08/31-01:45:31)
上総@露木今日はありがとうございました。また機会があったら是非。 (08/31-01:45:35)
消田 毒雄@雷同お疲れ様でした (08/31-01:45:35)
上総@露木お疲れ様でしたーノシ (08/31-01:45:40)
System上総@露木さんがログアウトしました。 (08/31-01:45:43)
津田正明@船橋さて、運試しして俺も落ちるか 3D6 → 4 + 5 + 4 = 13 (08/31-01:46:00)
消田 毒雄@雷同んじゃ、そろそろ俺も落ちますわい また機会があったらよろしくお願いしますね (08/31-01:46:02)
SD@\600そうですね。お疲れ様でしたー (08/31-01:46:14)
消田 毒雄@雷同汚物は消毒だー 10D6 → 1 + 2 + 2 + 1 + 5 + 5 + 4 + 5 + 6 + 5 = 36 (08/31-01:46:18)
System消田 毒雄@雷同さんがログアウトしました。 (08/31-01:46:24)
津田正明@船橋ではまたノシ (08/31-01:46:25)
System津田正明@船橋さんがログアウトしました。 (08/31-01:46:30)
SD@\600 10D6 → 4 + 3 + 1 + 6 + 4 + 4 + 1 + 1 + 5 + 6 = 35 (08/31-01:46:32)
SystemSD@\600さんがログアウトしました。 (08/31-01:46:43)