イナガキ : | wikiに説明あったー 「絶技としての使用時は属性絶技1つにつき、判定単位1個分の効果と、ダメージ1を受けます。」>RF (08/31-22:03:45) |
SDロボ : | 世界の中心に、巨大な塔がそびえ立つ世界 物語は、この世界の端っこ中の端っこから始まる… (08/31-22:24:35) |
AIZAWA@宗也 : | ひゅーーー どかーん(落下音) 「あたた……転送成功や、ちゃんとデータ取ったかいな……ありゃ?」 (08/31-22:30:27) |
AIZAWA@宗也 : | どうやら物体転送だかの実験で事故ったようです。おおっとテレポーター!(設定確定) (08/31-22:31:05) |
AIZAWA@宗也 : | 「ちゅうか此処は何処や? それにあんた等は誰や、ウチの研究員は何処行ったんねん」 (08/31-22:33:10) |
AIZAWA@宗也 : | 「なんや、けったいな事になってもうたなぁ……」ロボは町の傍に止めといて箱がトコトコと (08/31-22:36:15) |
AIZAWA@宗也 : | 「……(脳内会議中。プシュー)」 (08/31-22:40:19) |
AIZAWA@宗也 : | 「(脳内会議終了。チーン)……そやな。お言葉に甘えさせて頂きますわ(徐に扇子を取り出しパタパタ仰ぐ。(社章付き))」 (08/31-22:44:06) |
AIZAWA@宗也 : | 「おお? アンタ凄い顔しとるな。特殊メイクとかいう奴か?」>アキ (08/31-22:47:26) |
AIZAWA@宗也 : | どうしようかなー、とりあえず適当に動き回るか (08/31-22:52:08) |
夜坂明@楽斎 : | 質問:全身全霊のギャグを披露する の難易度は? 前提:順応性が高いのですでになじんでる 前提:突然のアクシデントも強運で華麗なギャグに昇華 前提:鼻メガネとアフロは標準装備 (08/31-22:53:35) |
夜坂明@楽斎 : | ではさらに、ギャグで受ける場合は?>難易度 (08/31-22:54:45) |
夜坂明@楽斎 : | コント行きますか?w>イナガキさん (08/31-22:57:58) |
JAM : | 行動宣言:博識そうな人にこのあたりの情報を聞く 前提変換:お祭りムードで盛り上がっている これでいってみるか? (08/31-22:58:15) |
夜坂明@楽斎 : | 質問:ペーと二人で村の女の子に声をかけてぶっ飛ばされる の難易度は?>SD (08/31-22:58:58) |
JAM : | ちゃっちゃとせんげんしていいかの? (08/31-22:59:49) |
夜坂明@楽斎 : | コント行きますか?>イナガキさん (08/31-23:01:24) |
JAM : | 行動宣言:博識そうな人にこのあたりの情報を聞く 前提変換:お祭りムードで盛り上がっている :村長でいいやw (08/31-23:01:28) |
JAM : | 俺が時間を稼いでる間にコントを!! (08/31-23:02:31) |
夜坂明@楽斎 : | 了解。>主行動 (08/31-23:03:44) |
夜坂明@楽斎 : | 質問以下の難易度は? 行動宣言:ペーと二人でコントを行い笑いを取る 前提:順応性が高いので即興のコントでもばっちり 前提:二人とも強運もちなのでステキなアクシデントが発生します 前提:アフロと鼻メガネは標準装備 (08/31-23:04:02) |
夜坂明@楽斎 : | コレで行きますがよりしいですか?>イナガキさん (08/31-23:05:07) |
JAM : | 成功要素 能 力:3:120:1 【反射神経】質問を素早く行う 技 能:2: 80:1 【素早いタイピング】 素早いタイピングでラグの少ない会話 外 見:2: 80:1 【謎】 相手の好奇心を誘う 所持品:2: 80:1 【自動翻訳ソフト】 意思疎通がばっちり 一時成功要素 【見やすいフォントに変更】お年寄りにも見やすく 【フェイスを見やすい位置に】 (08/31-23:05:28) |
夜坂明@楽斎 : | 行動宣言:ペーと二人でコントを行い笑いを取る 前提:順応性が高いので即興のコントでもばっちり 前提:二人とも強運もちなのでステキなアクシデントが発生します 前提:アフロと鼻メガネは標準装備 (08/31-23:09:09) |
ミース@空気 : | 行動宣言:アキを追い払う 前提変換:歴史的な軋轢等から勘違いして本気でムカついている ブランクに【タフネス】を登録 (08/31-23:09:53) |
夜坂明@楽斎 : | 「有り難し! 我らともに笑いの星を目指そう!」>ペー (08/31-23:10:15) |
アキ@RF11 : | 受動宣言:ミースの一撃を受けた跡に華麗に着地する 前提変換:元肉食竜から進化した人類なのでバランスがよい (08/31-23:11:51) |
ミース@空気 : | 能 力:3:120:1【タフネス】体力はあります 技 能:2: 80:0【波紋】神秘の呼吸法で攻撃力アップ 外 見:2: 80:0【童顔】幼いカオして攻撃的とは思うまい 所持品:2: 80:0【フード付マント】不意にカオを見せて上記理由により不意をつく (08/31-23:12:03) |
夜坂明@楽斎 : | 【耐G能力】空を舞うような激しいリアクションもOKです 【白兵技能】強烈な突っ込みが相方にクリーンヒットです 【引き締まった肉体を持つ】肉体美で奥様をとりこにします 【はちまき】リボンっぽく使用します 一時 【アフロ】爆発とともに登場した巨大なアフロが笑いを誘います 【鼻メガネ】なぜか鼻メガネです。 (08/31-23:13:31) |
ペー@イナガキ : | 協調行動成功要素 能 力: 【根性】持ち前の根性で明のネタに返します 技 能: 【ご奉仕】人を喜ばせるのが我が宿命! 外 見: 【仮面】仮面魔人のアイデンティティ。怪しさ倍増! 所持品: 【炭酸飲料】ドクター○ッパーは一仕事終えた後には格別だ! (08/31-23:13:37) |
AIZAWA@宗也 : | ではとりあえず 行動:喧嘩の仲裁に入る 前提:コミカルな動きで和ませる の難易度をプリーズ (08/31-23:14:32) |
AIZAWA@宗也 : | 「着飾らせるならホンマモンの女が一番や。何や最近の若いのはどいつもこいつも漫画だのゲームだのに……(以下省略)」 (08/31-23:16:10) |
アキ@RF11 : | 能 力:3:120:1 【自然の声が聞こえる】先んじて敵の動きを教えてくれます 技 能:2: 80:1 【竜使い】もっと動きの素早い竜を調教することに比べれば簡単です 外 見:2: 80:1 【瞳が大きい】相手の動きがよく見えます 所持品:2: 80:1 【滅びし竜の牙のお守り】古い先祖が守ってくれます 属 性:1: 40:0 可能ならロールで殴り返そう(この辺でAパート終了が美しそうだw) (08/31-23:16:24) |
AIZAWA@宗也 : | 成功要素: 【理論的思考】:もっともらしい事を言います 【温和】:温和な言動やら振る舞い和ませます 【ホログラム投影機】:本体と同調した動きでコミカルさUP 一時成功要素: 【第三者】:仲裁に入るなら無関係の第三者がいいって誰かが言ってた 【歌う】:いざとなったら歌ってごまかします(曲目:漢の大往生) (08/31-23:19:57) |
AIZAWA@宗也 : | あ、行動は 行動:喧嘩の仲裁に入る 前提:コミカルな動きで和ませる です。前後してスマヌ (08/31-23:20:22) |
AIZAWA@宗也 : | 「やんややんや、待ちんしゃい嬢ちゃん達、こんな所で喧嘩なんかしちゃアカンでウボアー」ピコピコと動くジェイムスン型。ホログラムと二人そろって吹っ飛ぶ (08/31-23:22:12) |
AIZAWA@宗也 : | 「箱言うな! これはジェイムスン型言うそりゃー由緒正しいボデーなんやで」 (08/31-23:23:34) |
AIZAWA@宗也 : | 「だーかーらー箱言わんどいてやー! ワシはコレが気にいってんのや!」 (08/31-23:26:54) |
AIZAWA@宗也 : | 「うむ、めでたしめでたしや……てまたアンタはイラン事をー」>アキ (08/31-23:29:54) |
AIZAWA@宗也 : | アフロktkrwww 「……おおい、大丈夫かあんちゃん」つんつん (08/31-23:31:48) |
AIZAWA@宗也 : | ネクストステージドゾー (08/31-23:32:48) |
AIZAWA@宗也 : | アフロだなw (08/31-23:35:10) |
AIZAWA@宗也 : | 「あ、そいやそいや」扇子持ちつつピコピコと踊る箱 (08/31-23:37:58) |
AIZAWA@宗也 : | 「な、なんや、なんか燃えとるでー!」 (08/31-23:38:47) |
AIZAWA@宗也 : | 一応一緒に落ちてきた設定だよ! (08/31-23:40:32) |
JAM : | 質問:跳躍し上空から周辺を偵察する の難易度は? 前提変換: 燃えているので夜でも解りやすい。 上空からなので視認範囲が広い。 では? (08/31-23:41:35) |
AIZAWA@宗也 : | これはアレか手持ちの戦力で突っ込んでピンチになった所をロボゲットした後続部隊が颯爽と援護にやってくるシチュか! (08/31-23:42:18) |
JAM : | 前提追加で ロボがすぐ行動できる (08/31-23:42:37) |
JAM : | んじゃ 1番手いくかね? (08/31-23:43:25) |
AIZAWA@宗也 : | 「おおいNAGATSUKI、載せてってやー」NAGATSUKIに摘み上げられてドッキング (08/31-23:43:49) |
JAM : | 行動宣言:跳躍し上空から周辺を偵察する。 前提変換: 燃えているので夜でも解りやすい。 上空からなので視認範囲が広い。 ロボがすぐに行動できる。 (08/31-23:44:15) |
JAM : | 「テイサツイッテクル!」 (08/31-23:44:41) |
AIZAWA@宗也 : | ≪システムチェック開始……≫「あーメンドイ! NAGATSUKI、起動シークエンス全行程省略や!」≪了解。 戦闘モードに移行します≫ (08/31-23:46:39) |
AIZAWA@宗也 : | フルーチェsugeeew (08/31-23:47:08) |
AIZAWA@宗也 : | ロール機会が豊富で困るwいや良いんだけどw>混沌 (08/31-23:48:58) |
JAM : | とりあえず投下 成功要素 パイロット:2:400:2 【操縦者を無視した機動】機体のスペックをフル活用 【ゲーム感覚】リラックスして操作 駆動系統 :1:200:1 【跳躍力】上空へ一気に 装甲関係 :1+1+1:600:3 【軽量装甲】滞空時間が延びる 【軽量装甲】滞空時間が延びる 【空戦仕様】安定した滑空 白兵能力 :1:200:1 【回避性能】小回りが利く 射撃能力 :1+1:400:2 【右腕部バルカン砲】 【ロックオン精度】怪しい物を素早くチェック 特殊能力 :1:200:1 【追尾性能】高速で滑空中でも目標を見逃さない 一時成功要素 【予め決めた集合場所に着地し情報を伝える】 【旋回を駆使して情報を収集】 (08/31-23:51:53) |
JAM : | 広場からビローンとジャンプして旋回&滑空を開始。 (08/31-23:52:57) |
JAM : | 目標がいないのに何を攻撃しろとw (08/31-23:53:51) |
JAM : | 受動がおきたら回避&乱射するぜ (08/31-23:54:13) |
JAM : | 属性 無属性で【バルカン砲乱射】にしていたりするw (08/31-23:55:34) |
ミース@空気 : | ではやまわしろーる はぐれてうろうろしていたら 何か燃えた大木が倒れてきました と、そのとき空から一筋の流星が!! みたいな (08/31-23:56:26) |
AIZAWA@宗也 : | 「おお? 通信プロトコルは互換性あるんか≪あー、テステス。こちらAIZAWA、ってまだ名乗っとらんかったな。箱の人や……いや箱ちゃうで!?≫」自己ツッコミ (08/31-23:57:11) |
ミース@空気 : | 流星は大木に突っ込んで 大木をなぎ倒しながら ストップ 「な、なんだ! 助かったのか? ん? 巨人?」 と巨人のコクピット部が開いている そこにまた大木が!! で 逃げた先がコクピットの中 みたいな (08/31-23:58:42) |
JAM : | 無線が通じるなら通して情報を伝達するかね (09/01-00:00:22) |
ミース@空気 : | コックピットハッチが閉じる 突然のことにオロオロしていると メインモニターが点灯 ADA「エマージェンシーモード発動 新たなライダーを登録します」 でめんどくさくなる空気よって割愛 (09/01-00:01:29) |
JAM : | 機械合成音声「敵機1 白兵武装所持 以降コードネームF13Jと呼称」 (09/01-00:02:55) |
AIZAWA@宗也 : | ≪だから箱やないて……まぁええわ。なんか引っかかっとるなー。所属不明機や≫ (09/01-00:07:52) |
JAM : | んじゃ適当に着地&ジャンプキャンセル (09/01-00:08:14) |
JAM : | 回避の基本だなw (09/01-00:09:48) |
AIZAWA@宗也 : | ≪なんでやねん≫と二人に突っ込んでおこう ≪おお、またえらい大所帯になりよったなー≫ (09/01-00:11:00) |
AIZAWA@宗也 : | ≪それはそうと、あの悪いロボを早いとこ何とかせにゃ。村が無くなってまうがなー≫ (09/01-00:14:46) |
AIZAWA@宗也 : | スパロボは居ないなぁw (09/01-00:18:21) |
AIZAWA@宗也 : | 行動予定無ければ箱社長が無線で適当に会話ロールしちゃおうか (09/01-00:21:40) |
AIZAWA@宗也 : | どっちだw (09/01-00:24:09) |
夜坂明@楽斎 : | 質問:ロックオン>射撃 で敵の駆動系に打撃を与え、しかる後に白兵戦を行い離脱するの難易度は? (09/01-00:32:45) |
夜坂明@楽斎 : | 中途半端ですw (09/01-00:34:43) |
夜坂明@楽斎 : | こんなこともあろうかと はいつ使えるんでしょう?真田技師長 (09/01-00:35:41) |
夜坂明@楽斎 : | さて、バズーカとライフルどっちにしようw (09/01-00:36:54) |
夜坂明@楽斎 : | こんなこともあろうかと、村には某第三東京市ばりの防衛設備が! とかダメ?w (09/01-00:38:06) |
夜坂明@楽斎 : | ち、兵装ビルは無理かw (09/01-00:38:52) |
ミース@空気 : | 動宣言:マジックウォールを展開し敵を食い止める 前提変換:マジックウォールは敵の前面に壁のように展開 属性絶技【操縦補助】×5で素人でも完璧に操縦 強化ジェネレーターを噴射しながら押し込むようにする だと なんぼになりますか? (09/01-00:39:43) |
ミース@空気 : | では改めて 動宣言:マジックウォールを展開し敵を食い止める 前提変換:マジックウォールは敵の前面に壁のように展開 属性絶技【操縦補助】×5で素人でも完璧に操縦 強化ジェネレーターを噴射しながら押し込むようにする (09/01-00:43:56) |
AIZAWA@宗也 : | じゃー扱い的には長弓みたいな【エネルギーライフル】を頂きます ≪お、ワシのライフルこんな所に落ちとったか……よし、ちゃんと動くな。 やったるでー!≫ (09/01-00:44:51) |
AIZAWA@宗也 : | つ 咥える (09/01-00:47:41) |
AIZAWA@宗也 : | つ ビーストウォーズ (09/01-00:51:15) |
ミース@空気 : | ブランクに同名登録しても良い? (09/01-00:51:42) |
AIZAWA@宗也 : | お帰りー (09/01-00:52:04) |
ミース@空気 : | 【以心伝心】ADAの支持を的確にこなします 【依存症ロボ】ADAの言うことは素直に聞きます 【強化ジェネレーター】強力噴射 【自己修復】回復できるのでむちゃも減っちゃ羅 【形状変化】脚の形状を変化押し戻されないようにします 【形状変化】同上 【ナノ技術】柔軟性があるよ負荷がかかって折れたりとかないよ 【レーザーブレード】地面に突き刺してふんばんる 【ホーミングレーザー】いざとなったら至近距離から発射余裕があれば冷静になれるというものです 【自動照準システム】的の動きを読みつつマジックウォールを展開 【戦闘補助AI(ADA)】操縦支持を的確に出し ロボ性能を十分に発揮します 一時成功要素:【エマージェンシーモード中】リミッター解除してます 【敵にムカついている】攻撃的な性格なのでやるきでてます 絶技【マジックウォール】を使用 (09/01-00:52:26) |
AIZAWA@宗也 : | 藤原啓治で「ダー!」も捨てがたい (09/01-00:53:56) |
アキ@RF11 : | 行動宣言:敵の駆動系統に傷を付けて移動を停止させる アキのヴェクターは他の機体に比べて小さく、こっそり近づき奇襲できる アキは外部から常に観察していた為に駆動系統がどこか観察できる 敵は目の前のミースの機体に注視しており、接近しやすい 絶技【ファンタズマ】を使用し、敵に幻を見せて混乱させる (09/01-01:05:20) |
夜坂明@楽斎 : | 質問:以下の難易度は? 行動:敵の両肩、頭部を破壊する 前提:【ロックオン】使用 前提:属性絶技【火】使用による炸裂する弾丸を使用する 前提:相手の頭部は火炎放射器であり、当然燃料搭載なので燃えやすい 前提:周囲に火があり、火属性のサムライは動きやすい (09/01-01:08:30) |
夜坂明@楽斎 : | んー、とりあえず逃げられないように足は壊しておきたいかも、ってことで先発お願いします>アキ (09/01-01:10:56) |
アキ@RF11 : | 行動宣言:敵の駆動系統に傷を付けて移動を停止させる アキのヴェクターは他の機体に比べて小さく、こっそり近づき奇襲できる アキは外部から常に観察していた為に駆動系統がどこか観察できる 敵は目の前のミースの機体に注視しており、接近しやすい 絶技【ファンタズマ】を使用し、敵に幻を見せて混乱させる (09/01-01:12:44) |
アキ@RF11 : | パイロット:2:400:2 【恐竜族の絆】 恐竜族同士の絆を信じて、初めて同士でも信頼し逢えます 【瞳が大きい】 敵の駆動系統を観察しています 駆動系統 :3:600:3 【しなやかな筋力】家々の屋根や敵・味方の機体を踏み台にしてジグザグに移動します 【軽量な肉体】 体が軽く、移動に有利です 【疾走に向いた脚の構造】 素早い移動が可能です 装甲関係 :1:200:1 【特殊鱗】 炎の熱でも影響を受けません 白兵能力 :2:400:2 【凶暴な鈎爪】【凶暴な鈎爪】 敵の駆動系統・装甲を切り刻みます 射撃能力 :1:200:1 【弾幕用ガトリング】 弾幕により、敵の武装を近寄らせません 特殊能力 :1:200:1 【大跳躍】 一気に高く飛び、視界外へと行きます 一時成功要素 【鉄火場】場は混乱しており、敵は集中できない 【直視】モニター越しでない直接の目視なので信頼できます 【群竜よ、来たれ(ファンタズム)】炎と共に数多の群竜が襲いかかる幻影を見せつけ、敵を一点に絞らせません 成功要素×5 属性絶技 【炎】×3炎を更に激しく燃え上がらせ、敵の熱源センサーなどをバカにします (09/01-01:17:08) |
夜坂明@楽斎 : | 質問:以下の難易度は? 行動:敵の両肩、頭部を破壊する 前提:【ロックオン】使用 前提:属性絶技【火】使用による炸裂する弾丸を使用する 前提:相手の頭部は火炎放射器であり、当然燃料搭載なので燃えやすい 前提:周囲に火があり、火属性のサムライは動きやすい 前提:アキの行動で敵は停止しました。静止したモノを射撃することは簡単です。 前提:連射します。 前提:92mmはもともと長射程用ですので命中率はいいはずです (09/01-01:23:01) |
夜坂明@楽斎 : | では、吹き飛んでもらおう (09/01-01:24:55) |
夜坂明@楽斎 : | 行動宣言:敵の両肩、頭部を破壊する 前提:【ロックオン】使用 前提:属性絶技【火】使用による炸裂する弾丸を使用する 前提:相手の頭部は火炎放射器であり、当然燃料搭載なので燃えやすい 前提:周囲に火があり、火属性のサムライは動きやすい 前提:アキの行動で敵は停止しました。静止したモノを射撃することは簡単です。 前提:連射します。 前提:92mmはもともと長射程用ですので命中率はいいはずです (09/01-01:25:00) |
夜坂明@楽斎 : | 原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数) パイロット:2:400:2 【神経接続によるダイレクトな操作】射撃時の誤差を極限まで減らし、命中率を高めます 【機体の意思による姿勢制御】ブラックボックスの中の人が姿勢制御をサポートしてくれますので、パイロットの負担が減ります 駆動系統 :1:200:1 【人工筋肉によるしなやかな駆動】斜面からの移動をスムーズに行えます 装甲関係 :3:600:3 【強化プラスティック装甲】軽量ですので楽に動くことができます 【軽量プロテクター】軽量ですので楽に動けます 【足回りの軽量化】軽量化により軽快な運動性が最大限に発揮され、射撃後の接近を素早く行えます 白兵能力 :2:400:2 【白兵用ナックルガード】パンチします 【大太刀】切ります 射撃能力 :1:200:1 【アサルトライフル】狙撃後に補助武器として使用します。 特殊能力 :1:200:1 【脚部クロー】不安定な山岳部でも地面をつかんで姿勢を安定させ、正確な射撃が可能です。 原型による配分比修正 A(形態):「人型」→「装甲関係+1」 B(装甲):「無機的装甲」→「装甲関係+1」 D(動力):「生命的動力」→「白兵能力+1」 マウント キャラクター 92mmライフル(根源力1000) 【射撃×5】 絶技 【ロックオン】(根源力1000・疲労 2点) + 属性絶技 【火×1】 一時 【高所からの射撃】夜坂機は山のほうにおり、敵を見おろすことが可能です。障害物も気にする必要は無いので射撃精度が上昇します (09/01-01:25:38) |
夜坂明@楽斎 : | 【アサルトライフル】弾が切れた! 【白兵用ナックルガード】殴ったら吹っ飛びました 【軽量プロテクター】焦げました 以上停止します (09/01-01:32:43) |
ペー@イナガキ : | 行動宣言:消火してパイロットを引きずり出す 前提変換:【とろける】使用 【原液障壁】使用 相手は完全に停止している (09/01-01:40:15) |
ペー@イナガキ : | パイロット: 【面白さを追求する】フ○ーチェまみれのパイロットを見てみたいね! 【従順】みんなのオーダーを忠実にこなします 駆動系統 【流動的】ターゲットに絡みつきます 装甲関係 【柔らかい】ターゲットに浸透します 【受け流す】炎もへっちゃら! 白兵能力 【とろける】どろどろになって包みます 【絡みつく】ターゲットをがっちりホールド 射撃能力 【牛乳高圧発射】牛乳で炎を消します 特殊能力 【形状変化】ターゲットを包み込む形に変化 【装甲濃度変化】薄く広く展開します 一時成功要素 【村の危機】馴染みのある村のピンチを救おうとします 【興味津々】敵パイロットがどんな人か興味津々です こんなこともあろうかとアイテム 【超硬度おたま】(根源力1000分) F・ルーチェとの相性抜群。殴ってよし、フ○ーチェすくって投げつけてよし。 絶技 【原液障壁(マジックウォール)】(根源力1000・疲労1点) 属性絶技 5 【とろける】属性:特殊 (09/01-01:43:57) |
AIZAWA@宗也 : | これの難易度は 行動宣言: 消火活動を行う 前提変換: 【ロックオン2】を使用。消火活動で火元をピンポイントに狙います。 泉にエネルギーライフルを打ち込み、大量の水蒸気を発生させて火の勢いを弱めます オービットにバケツを引っ掛けて泉と火元を往復。消火します。 原型D【高い知能を生かし、頭脳で勝負する】:上手く多数のオービットを制御できます。 (09/01-01:55:15) |
AIZAWA@宗也 : | あ、タイムアウトお願いします (09/01-01:55:36) |
AIZAWA@宗也 : | ロボットって基本的に戦闘用じゃないかw (09/01-01:56:13) |
AIZAWA@宗也 : | 結構いけそうだ (09/01-01:57:49) |
AIZAWA@宗也 : | お疲れ様です 変更要素申請ー 【複合装甲】→【冷却ファン】 【衝撃緩和】→【冷却ファン】 (09/01-02:01:21) |
AIZAWA@宗也 : | 更に申請 【思考直結制御】→【背部ブースター】 【思考直結制御】→【背部ブースター】 (09/01-02:02:09) |
AIZAWA@宗也 : | 行動宣言 行動宣言: 消火活動を行う 前提変換: 【ロックオン2】を使用。消火活動で火元をピンポイントに狙います。 【オーバードライブ】状態で泉に飛び込み、大量の水蒸気を発生させます。 背部の冷却ファンとブースターを使い、水蒸気を火元の方に効率よく送り込みます オービットにバケツを引っ掛けて泉と火元を往復。消火します。 火元近くの延焼しそうなものをエネルギーライフルで吹っ飛ばしておきます。 原型D【高い知能を生かし、頭脳で勝負する】:上手く多数のオービットを制御できます。 (09/01-02:06:17) |
AIZAWA@宗也 : | こんな漢字で (09/01-02:06:23) |
AIZAWA@宗也 : | ○成功要素 パイロット:2:400:2 【冷静】軽口叩いても根は冷静です。消火時間と延焼の勢いを冷静に計算して最も被害が減るようにします。 駆動系統 :2:400:2 【思考直結制御】→【背部ブースター】水蒸気を送り込みます 【思考直結制御】→【背部ブースター】水蒸気を送り込みます 装甲関係 :2:400:2 【複合装甲】→【冷却ファン】水蒸気を送り込みます 【衝撃緩和】→【冷却ファン】水蒸気を送り込みます 射撃能力 :2:400:2 【攻撃オービット】両肩のポッドから射出します。水入りバケツを運ばせます。 【火器管制システム】効率よく火元にバケツの水を打ち込みます 特殊能力 :1:200:1 【高機能レーダー】火災の熱源をマップ化し、火器管制システムにデータを送ります ○一時成功要素 【仁義】村の人にはよくしてもらったので、仁義に従いがんばります。 【後始末】戦うよりは楽な仕事です。 ○マウント 01【エネルギーライフル】(根源力1000) 【高熱】×5 火災周辺の延焼しそうなものを吹き飛ばしておきます。 説明 KURASAWAとかいう他社製のエネルギーライフルです。他社製です。 「しゃーないやんか、ウチの会社マトモな武器作らへんのや!」 ○絶技使用 【ロックオン2】(根源力1000〜2000・疲労2〜4点)部位攻撃、集団の一つを狙撃時のみ使用 オービットに火災の大元を集中的に狙わせます。 ○属性絶技 無属性 【オーバードライブ】×5 説明 約一分間の間、ジェネレータの出力を大幅に向上させます。 その代償として、時間切れになった後暫くの間は歩く以外の行動ができなくなります~5 説明 約一分間の間、ジェネレータの出力を大幅に向上させます。 その代償として、時間切れになった後暫くの間は歩く以外の行動ができなくなります。 (09/01-02:09:48) |
AIZAWA@宗也 : | えーと限界は30だから大丈夫かな?提出です (09/01-02:10:04) |
AIZAWA@宗也 : | っとー、絶技使用は2で根源力2000、疲労4です。失礼 (09/01-02:10:33) |
AIZAWA@宗也 : | うお、お疲れ様でしたー>JAM (09/01-02:11:03) |
AIZAWA@宗也 : | 出しすぎたw (09/01-02:11:14) |
AIZAWA@宗也 : | 4+5で1残るよ! (09/01-02:12:20) |
AIZAWA@宗也 : | うっかり属性系で×10使ってたら文句ナシに自爆だなw (09/01-02:13:34) |
AIZAWA@宗也 : | あ、基本400か……どうなんだろう (09/01-02:14:40) |
AIZAWA@宗也 : | 前々から思ってたけど疲労度も根源力400分、とかいう表記にすればいいんじゃねと思った (09/01-02:16:37) |
AIZAWA@宗也 : | ≪オーバードライブ、終了≫ ≪お? あれ、ちょ(ブクブクブク)……≫もがきながら沈むNAGATSUKI。まぁ暫くしたら出てくるでしょう (09/01-02:18:30) |
AIZAWA@宗也 : | お疲れ様でしたー (09/01-02:19:21) |
夜坂明@楽斎 : | 村を離れ、街まで少女を護送する彼らの前に現れるなぞの青年! そして、次々と襲い来る謎の人型兵器を前に果たして彼らは無事に仕事を成し遂げることができるのかっ!? NEXTゲーム「護送作戦」 社長のヒゲは消えるのかどうか心配しながら待て! (09/01-02:41:29) |