Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 213 焼けた半日


System雅戌@SDさんがログインしました。 (09/02-11:33:35)
System雅戌@SDさんがログアウトしました。 (09/02-11:33:37)
System影法師さんがログインしました。 (09/02-11:33:55)
System雅戌@SDさんがログインしました。 (09/02-11:33:55)
Systemさじさんがログインしました。 (09/02-11:34:39)
さじ :ぐちゃ (09/02-11:34:52)
雅戌@SD :いらっしゃいましーん (09/02-11:35:54)
Systemさちひこ@山野さんがログインしました。 (09/02-11:36:22)
さちひこ@山野 :キャラできました (09/02-11:36:37)
雅戌@SD :じゃあ貼り付け先を (09/02-11:37:15)
影法師3D6 → 5 + 2 + 2 = 9 (09/02-11:37:23)
雅戌@SD :開始は12時からの予定ですが、不都合ある方いらっしゃいますか? (09/02-11:37:26)
さちひこ@山野 :かばうと盾受け・・・受動は完璧っぽいな・・・ (09/02-11:38:11)
さちひこ@山野 :ないっす<時間 (09/02-11:38:21)
影法師 :無問題だと思います〜 (09/02-11:38:27)
さじ :オゲィオゲィ (09/02-11:38:47)
雅戌@SD :うぃーす。ではせこせこデータを用意。ファンタジー初めてなんで色々不手際あると思いますがご容赦の程を。 (09/02-11:41:12)
さちひこ@山野 :ほほう、ならお手柔らかに物語を楽しくせねば<初めて (09/02-11:42:23)
影法師 :ちょっくら飯くってきますー (09/02-11:43:02)
さちひこ@山野 :いてらー (09/02-11:43:13)
さじ :食べてらー (09/02-11:43:27)
さじ :キャラ確認お願いしますー (09/02-11:48:55)
さちひこ@山野 :全員が戦闘ビルドで、日常やれって言われたら泣くな (09/02-11:49:12)
さちひこ@山野◆PC
名前:山野 さちひこ
性別:男
年齢:16歳
設定:
がっしりして、剣道をやっていた人。
隠れ大和丘の住人だった。

原型:青年期
A:男:背が高い
B:陰謀大好き:手厳しいことを言うが発言に説得力がある
C:男+陰謀大好き:エリートではないが博識で現場経験が豊富
D:ひねてる:自分の抱いている友情や愛情を隠したがる
動機:7:自分の心に整理をつけたいと思っている

根源力2000
成功要素
●体力1
「剣道で身につけた筋力」


●知力1+1
「瞬時の判断力」
「白兵経験」

●知覚・器用1
「動体視力」

●魅力1
「動きの中に安定感がある」

●素早さ1+1
「瞬発力」
「脚力」

●幸運1
「戦闘では運がいい」


●技能2
「剣道」
「ブランク」

○絶技
「かばう」
「盾受け」

ーーーーーーーーーーーー

◆アイテム
●マウントアイテム
○革鎧 根源力200 10枚 重量10
「受け止める」

○盾 根源力300 30枚 重量60
「受け止める」「衝撃吸収」

○棍棒 根源力300 3枚 重量30
「砕く」「砕く」

○たいまつ×1 根源力200 銀貨1枚 重量20

○運動靴 根源力200 5枚 重量20

●持ってるアイテム
なし

重量140(普通)

残り
金貨1枚 
銀貨9枚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆移動とダメージ
●自分
重量:普通状態(重量状態)
移動速度:慎重:通常:急速:全力
移動速度:0,5:1:2:3

●自分+棍棒=ダメージ
○大成功ダメージ
2000÷2=1000
○成功ダメージ
2000÷4=500
○中間判定ダメージ
2000÷8=250

ダメージ:5:3:1

ーーーーーーーーーー

(09/02-11:49:42)

さじ :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=342&reno=no&oya=342&mode=msgview&page=0 (09/02-11:50:23)
さちひこ@山野 :うほ<そこか (09/02-11:50:33)
さじ :ここにあるデスよ>エントリー (09/02-11:50:36)
雅戌@SD :さじさんOKですよ (09/02-11:50:41)
さじ :うぃー。どうもデス (09/02-11:51:06)
影法師 :ただいまです。ダメージとか書くべきですか? (09/02-11:51:41)
雅戌@SD :というか凄くアレですね。誰かに似ている。 (09/02-11:51:47)
雅戌@SD :書いておいてもらえるとSDは喜びます。重量さえあれば速度はいいですよ (09/02-11:52:04)
さじ :アレですか? (09/02-11:52:47)
さちひこ@山野 :エントリー (09/02-11:53:06)
雅戌@SD :いやあ、偏ってるなあ。と。 今まで戦闘系以外のビルドをファンタジーでやってくれた方がいなかったもので (09/02-11:53:27)
さじ :私ほとんどこのキャラデス。式神もこんな感じデス。要素魔術が洗脳ボイスとか (09/02-11:54:30)
さちひこ@山野 :死ねるな<日常で戦闘ビルド (09/02-11:54:33)
雅戌@SD :うわぁー (09/02-11:55:01)
雅戌@SD :ま、面白くなりそうです。よろしくお願いしますね (09/02-11:55:16)
さちひこ@山野 :あ、やべ戦闘ダメージまちがえてる (09/02-11:55:26)
さちひこ@山野 :修正 (09/02-11:58:10)
影法師 :投下、あっている、はず (09/02-11:58:12)
雅戌@SD :そうですね。棍棒の根源力を足していただければそれでOKとします >さちひこさん (09/02-11:58:27)
さちひこ@山野 :大成功が6になったか・・・はてさて (09/02-11:59:13)
雅戌@SD :影法師さんOK (09/02-11:59:31)
さちひこ@山野 :受動は俺がなんとかしないとな (09/02-11:59:45)
雅戌@SD :慣らしなんで難易度は低めですよ (09/02-12:00:07)
さじ :さちひこさんがいるから今回は安心です>受動 (09/02-12:00:13)
影法師 :ところで新月刀ってどんなかたちですか(マテ 曲がった刀? (09/02-12:00:42)
影法師 :受動? なにそれです(ぇ さちひこさんがんばー(マテ (09/02-12:00:59)
さじ :曲がってます。 (09/02-12:01:07)
さちひこ@山野 :慣らしといいながら殺しにかかるSDもいるからなぁ・・・ (09/02-12:01:50)
雅戌@SD :ちょっとSDに用事が出来たので15分開始にします。すみません。今のうちに休憩どうぞ (09/02-12:01:51)
影法師 :ぐぐってみました。理解。 後迷惑をおかけしました (09/02-12:01:59)
影法師 :後=御 (09/02-12:02:15)
さじ :さちひこさんから顔を背ける。 (09/02-12:02:34)
影法師 :やましい事は無いから笑っていよう(ぇ (09/02-12:02:54)
さちひこ@山野 :こいつら・・・ (09/02-12:03:13)
System影法師さんがログアウトしました。 (09/02-12:03:54)
System影@ソフィさんがログインしました。 (09/02-12:04:06)
影@ソフィ :うっかりすっかり忘れる前に入りなおす。 (09/02-12:04:17)
さじ :あちしも〜(逃げるように (09/02-12:04:41)
Systemさじさんがログアウトしました。 (09/02-12:04:44)
Systemさじ@匙さんがログインしました。 (09/02-12:04:55)
さじ@匙 :名義変更完了 (09/02-12:05:02)
影@ソフィ :年齢決めてないや。 1D6 → 4 = 4 (09/02-12:08:36)
影@ソフィ :・・・青年期って何歳だ。まあいい。19にしよう(適当 (09/02-12:09:15)
さじ@匙 :おお。まいきゃら一番年上〜。でも精神年齢一番下〜(ぁ (09/02-12:10:48)
さちひこ@山野 :ふむ・・・俺が一番年齢が下か (09/02-12:11:55)
影@ソフィ :この中で一番戦力外。いっつまいん(文法すら間違えている (09/02-12:12:20)
さじ@匙 :あのー、戦力で行ったら戦えないのですがー。嫌味ですカー(ぁー (09/02-12:13:26)
さちひこ@山野 :人間をなめちゃーいけねぇよ。いきなりタイムアウトとって戦闘ビルドをかませるから(ぉ<戦力外 (09/02-12:14:26)
影@ソフィ :OHMYGOD(何 イヤミチガウアルヨー ブランク長いからへたれてるのよー (09/02-12:14:31)
雅戌@SD :お待たせいたしましたー (09/02-12:14:59)
雅戌@SD :では皆さん、準備はよろしいですか? (09/02-12:15:13)
さじ@匙 :いやだー。要素変更しても非戦闘にするんだー!(マテ (09/02-12:15:19)
さちひこ@山野 :まってたよ (09/02-12:15:19)
さじ@匙 :うぃー。一発ぶちかましてやろうぜ!HAHAHA (09/02-12:15:38)
影@ソフィ :OK (09/02-12:15:41)
さちひこ@山野 :オーケー (09/02-12:15:53)
雅戌@SD :では、イントロに入りましょう。よろしくお願いします。 (09/02-12:16:38)
さちひこ@山野 :よろしくお願いします (09/02-12:16:53)
雅戌@SDイントロダクション〜

君達は、ある宿場町にいる。
宿で休憩をしていてもいいし、酒場で食事を取っていてもいい。
市は立っていないが、交易用の拠点という事もあって、町はそこそこに賑わっていた。

(09/02-12:16:59)

さちひこ@山野 :どうします?<場所確定 (09/02-12:17:21)
雅戌@SD三人は同じ宿に泊まった仲かな? それとも友人同士だろうか。
君達は、今何をしている?

(09/02-12:17:39)

さちひこ@山野 :ボクちん繁華街で大人の会談をのぼry(銃声 (09/02-12:17:48)
影@ソフィ :酒場のカウンターで牛乳飲んでます(何で (09/02-12:18:04)
さじ@匙 :宿場といったら親分がいるだろうから食客としてででd(ミサイル (09/02-12:18:27)
さちひこ@山野 :酒場で飯くってるってことで<ソふぃと (09/02-12:18:31)
さじ@匙 :酒場で女の子難破しているで(そふぃとか (09/02-12:18:59)
さじ@匙 :ナンパ〜 (09/02-12:19:10)
雅戌@SDでは、君達は酒場にいるね。
(09/02-12:19:30)

影@ソフィ何か酒場にいる理由にされている事態を垣間見た(何 (09/02-12:20:17)
さちひこ@山野 :便利♪<ソふぃ (09/02-12:20:44)
雅戌@SDマスター「3番テーブル、炭火焼定食お待ちっ」
ウェイトレスさん「は〜い。お待ちどうさまで〜す」

誰か一人の注文した食事がやってきた。

(09/02-12:21:03)

さちひこ@山野 :「俺のっすー」<ウェイトレスさん (09/02-12:21:35)
影@ソフィ :「(もう周りの事に我関せずで牛乳をちびちび飲んでる。貧乏性(ぇ)」 (09/02-12:21:48)
さちひこ@山野 :SD!ウェイトレスは美人!? (09/02-12:21:50)
雅戌@SD適当にロールどうぞ。26分までね
(09/02-12:21:58)

雅戌@SD二人居る看板娘の一人です。美人かっつったら可愛い。
(09/02-12:22:32)

さちひこ@山野 :(そういや、誰の金でこの酒場にいるんだろ・・・ (09/02-12:22:38)
さちひこ@山野 :うほ<かわいい (09/02-12:22:54)
雅戌@SDウェイトレス「はい、ご注文ありがとうございます〜。 若鶏炭火焼定食で〜す」
(09/02-12:23:19)

さちひこ@山野 :「まってたよ。もう原へって死にそう」 (09/02-12:23:26)
さじ@匙 :「魅惑開放!魅力・全☆開!」(一人でキラキラしている (09/02-12:23:32)
雅戌@SDいや、普通に君達それぞれのお金だよ。別に持ち金減らしたりはしないけど。
(09/02-12:23:48)

さちひこ@山野 :ナイフとフォークを取り出す (09/02-12:23:51)
影@ソフィ :「(きらきらしているほうから意図的に眼を離す(ぇ))」 (09/02-12:24:00)
影@ソフィ食い逃げは駄目ですか(金なし (09/02-12:24:19)
さじ@匙1D6 → 5 = 5 (09/02-12:24:24)
雅戌@SDウェイトレス2「(匙さんにドキンとする。何か妖しい魅力に惹かれたらしい)」
(09/02-12:24:25)

さちひこ@山野 :がつがつがつがつ (09/02-12:24:25)
さじ@匙 :SD!2は美人ですか!? (09/02-12:24:41)
さちひこ@山野 :魅惑べんりだな! (09/02-12:24:48)
さちひこ@山野 :俺もとりてー! (09/02-12:24:56)
影@ソフィ :あんたって人たちはー!?(某主人公?の如く (09/02-12:25:05)
さちひこ@山野 :「ふー、食ったくった」 (09/02-12:25:40)
さちひこ@山野 :爪楊枝で掃除中 (09/02-12:25:54)
雅戌@SD2はそうだね、可愛いかといえば美人だ。
(09/02-12:26:04)

さちひこ@山野 :くそう!戦闘ビルドではおとせねぇ!<美人 (09/02-12:26:24)
さじ@匙 :「どうしたんですか?ぼくに何か?」>2 (09/02-12:26:34)
雅戌@SDそれぞれ、名前はミリィとサリィとでもしようか。
(09/02-12:26:36)

さじ@匙 :怪しく囁く (09/02-12:26:44)
さじ@匙 :そう、怪しいのです。(駄 (09/02-12:27:11)
雅戌@SDサリィ「あ……その、いえ。ご、ご注文はいかがですかっ(声が上ずってる)」
(09/02-12:27:25)

影@ソフィ :つ【襲われてるところを救出(ぇ】>さちひこさん (09/02-12:27:46)
雅戌@SDとまあ、君達がナンパしたりがつがつ食べたり色々していると。
(09/02-12:28:11)

雅戌@SDガシャーン!
(09/02-12:28:19)

さちひこ@山野 :戦闘があるのかどうか微妙っぽいぞ<影タン (09/02-12:28:21)
さじ@匙 :「そうですね・・・あの、今日、何時に仕事終わりますか?」(きらきら (09/02-12:28:28)
さちひこ@山野 :戦闘だ! (09/02-12:28:32)
さちひこ@山野 :「おほ?」 (09/02-12:28:37)
影@ソフィ :「(五月蝿いなぁ…)」牛乳飲み飲み (09/02-12:28:43)
雅戌@SD何でか、君達の近くにあった窓ガラスが割れ、男の子が店内に飛び込んできた。
(09/02-12:28:44)

さじ@匙 :きた!いいところで邪魔が来た! (09/02-12:28:47)
さちひこ@山野 :「なんだなんだ!?」 (09/02-12:28:48)
さじ@匙 :(とっさにサリィをかばう位置に(ぁ (09/02-12:29:11)
雅戌@SD男の子「うっ(どさっ、ごろごろごろごろ)」
(09/02-12:29:12)

さちひこ@山野 :「大丈夫か?」 (09/02-12:29:30)
雅戌@SD勿論店員さん各位は驚いているし、ガラスで料理がひどいことに。
(09/02-12:29:40)

さちひこ@山野 :慎重に近づく (09/02-12:29:42)
さちひこ@山野 :俺の料理が! (09/02-12:29:53)
影@ソフィ :逆ギレして蹴り起こそうとして周囲の眼を気にしてやめます(謎 (09/02-12:30:10)
さちひこ@山野 :絶技発動準備中 (09/02-12:30:12)
雅戌@SDサリィ「あ、あ、ありがとうござますっ(普段はクールなんだけどなあ、この人)」
(09/02-12:30:21)

さじ@匙 :「……男の子?外に何かあったのかな」 (09/02-12:31:02)
雅戌@SD男の子「うう……。はっ!」
と、痛みに顔をしかめつつも周囲を見渡しだす男の子。慌てている

(09/02-12:31:09)

さちひこ@山野 :「なんかあったのか?」 (09/02-12:31:21)
雅戌@SD何を思ったか、君達のテーブルの下に隠れようとした
(09/02-12:31:28)

さちひこ@山野 :「どうした。借金取りにでも追われているのか?」 (09/02-12:31:38)
さちひこ@山野 :「ってまてぇい!」 (09/02-12:31:49)
さちひこ@山野 :首根っこつかむ (09/02-12:31:56)
影@ソフィ :「ボクーなんかあったのかな? なにもなかったらお姉さん怒っちゃうかもよー?」(後ろに般若みたいな(ry (09/02-12:32:08)
雅戌@SD男の子「す、すみませんすみません、ちょっとだけ隠れさせてください!!
ってうわぁ! (山野さんに首根っこをつかまれた)」

(09/02-12:32:16)

雅戌@SDそのとき。
(09/02-12:32:31)

さちひこ@山野 :「・・・一応わけを聴いてからだ」 (09/02-12:32:43)
さじ@匙 :「ああ、ちょっとさちひこくん乱暴は・・・」 (09/02-12:32:51)
さちひこ@山野 :うむ (09/02-12:32:54)
さちひこ@山野 :絶技発動準備 (09/02-12:33:03)
雅戌@SD「いた! 居たよアニキ!」
「ああ。あのガキ、逃がしゃしねえ」
店の入り口に、なにやら新たなお客様の影。

(09/02-12:33:07)

さちひこ@山野 :「・・・厄介ごとにまきこまれたようだな」 (09/02-12:33:36)
さちひこ@山野 :少年を離す (09/02-12:33:49)
さじ@匙 :「やっぱりお連れの方がいたのか……」 (09/02-12:33:51)
さちひこ@山野 :「いいか、少年。質問に答えろ。あいつらはなんだ?」 (09/02-12:34:27)
影@ソフィ :「あれ、君の保護者?」(と、お約束のような事を聞いてみる (09/02-12:34:31)
雅戌@SDミリィ「あ、いらっしゃいませ〜。ちょっといま散らかってるんですけど、カウンター席でよろし……」
と近づくミリィさん。
A「ええいクソガキ!そこ動くな!!」
完全に無視して熱くなってるお客さんA

(09/02-12:34:55)

さちひこ@山野 :かちん! (09/02-12:35:10)
雅戌@SD男の子「ち、違う! 違います! ぼ、僕あいつらに追われてるんだ!」
焦って言う

(09/02-12:35:30)

さちひこ@山野 :みりぃの所にとんでいって絶技かばう発動準備 (09/02-12:35:50)
さちひこ@山野 :(絶技かばうってある意味便利! (09/02-12:36:18)
雅戌@SDミリィ「お席は空いていますので、どうぞこちらで〜」
Aも無視してご案内を続けるミリィさん。天然か?

(09/02-12:36:28)

さじ@匙 :「何で追われているの?」>男の子(ウェイトレスが直接何かさえたわけではないのでまだ無視 (09/02-12:36:31)
影@ソフィ :「そう。私より若いのに大変よねー」(牛乳に戻る(ぁ (09/02-12:36:38)
さちひこ@山野 :「・・・」 (09/02-12:36:59)
さちひこ@山野 :戻ってくる (09/02-12:37:06)
雅戌@SDB「こら、そんな目立つ真似するとカシラに後で何言われるか判らんぞ」
(09/02-12:37:07)

さちひこ@山野 :SD〜店内って客何人? (09/02-12:37:27)
さちひこ@山野 :あとどれぐらいの広さ? (09/02-12:37:46)
雅戌@SD男の子「あいつら追い剥ぎなんだ。この町に入る直前で、父さんと僕は襲われて……って、逃げないと!」
(09/02-12:37:52)

さちひこ@山野 :今何時?<SD (09/02-12:38:03)
さちひこ@山野 :追いはぎか (09/02-12:38:23)
雅戌@SD広さはまあ、20*10ってとこじゃないかなあ。客は合計して10人くらい。昼時だからね
(09/02-12:38:28)

さじ@匙 :「まった。(男の子んお首根っこを捕まえる」」 (09/02-12:38:29)
さちひこ@山野 :やべ、相手絶技もちか<おいはぎ (09/02-12:39:01)
雅戌@SD男の子「うぎゅっ(首を押さえられた)」
(09/02-12:39:05)

影@ソフィ :「追いはぎも追いはぎで生活大変よねー、きっと」 (09/02-12:39:08)
さじ@匙 :「それはおかしい。なんで追いはぎがこんなところまで君を追いかけてくる必要があるの?」 (09/02-12:39:29)
雅戌@SDおいはぎA「お、さんきゅー兄ちゃん。そのままそいつ抑えててくれ」
(09/02-12:39:31)

さちひこ@山野 :「・・・」<おいはぎAの進路をふさぐ (09/02-12:39:57)
雅戌@SDB「そうそう、俺達が追い剥ぎだって? そんな訳ないじゃないか」
(09/02-12:40:03)

さちひこ@山野 :「まて、何故そのこを狙うのか聞こう」 (09/02-12:40:21)
影@ソフィ :ABはどんな顔なんでしょう(ぇ>SD (09/02-12:40:21)
雅戌@SDA「なんだよ。邪魔するこたねえだろ(山野に向かって)」
(09/02-12:40:35)

さちひこ@山野 :「返答しだいでは・・・」 (09/02-12:40:41)
さちひこ@山野 :さじさんは、周りの奴らを味方につけて<ロールで (09/02-12:41:10)
さじ@匙 :「お父さんはどうしたの?」 (09/02-12:41:13)
さちひこ@山野 :<魅惑魅惑って便利 (09/02-12:41:20)
雅戌@SDバンダナとか巻いてて、いかにも怪しい姿に見えるけど。
でもまあ、このくらいの格好した人なら商人のキャラバンに結構いるね

(09/02-12:41:23)

さちひこ@山野 :<店内10人がかりで攻撃とか素敵なこと考え付いている (09/02-12:41:43)
影@ソフィ :不男ですか、美形ですかっ(そこかよ (09/02-12:41:55)
さちひこ@山野 :うほ<そこかよ (09/02-12:42:08)
雅戌@SD「一緒に逃げたよ! 途中で分かれたんだ。
『父さんが囮になるから、お前コレ持って逃げろ!』って」

(09/02-12:42:16)

雅戌@SD美形ではないねえ。Bはちょっと渋い。
(09/02-12:42:30)

さじ@匙 :「これ?」 (09/02-12:42:47)
さちひこ@山野 :「・・・ソふぃ、匙、どっちを信じる?」 (09/02-12:42:55)
さちひこ@山野 :<そのこと男達 (09/02-12:43:04)
雅戌@SDミリィ「お客様〜、ご注文はいかがなさいますか〜」
サリィ「マスター、どうしましょうか……(匙さんの後ろにいる)」

(09/02-12:43:23)

影@ソフィあっれー。一人旅設定がすっ飛んでるわ。 私は流れに任せますよ、面白いほうに(ぇ (09/02-12:43:32)
雅戌@SDマスター「とりあえず、ガラス片付けとけ。3番テーブルのお客様には次の料理をお出しする」
(09/02-12:43:51)

さちひこ@山野 :うほ<一人旅設定 (09/02-12:43:56)
影@ソフィ :「とりあえずそっちの渋いほう。貴方の方が話し判りやすそうなんだけど」 (09/02-12:44:01)
雅戌@SDそふぃさんは別テーブルだね?
(09/02-12:44:05)

さじ@匙 :「信じるも何も。ぼくはまだ状況がよく分かっていないからね。なんともいえないよ。でも」 (09/02-12:44:29)
影@ソフィ :かうんたー、希望(ぇ (09/02-12:44:31)
雅戌@SDA「渋い方っていったら俺だな。何だいお嬢ちゃん」
(09/02-12:44:43)

さじ@匙 :「この状況だけ見たらガラの悪いお兄さん方が悪者に見えると思うよ」 (09/02-12:45:06)
影@ソフィ :「……あんたじゃないわよ三下。そっちの渋いほうよ渋いほう」(半ばヒステリックに (09/02-12:45:23)
さちひこ@山野 :「そりゃな」<悪者 (09/02-12:45:31)
雅戌@SDOK,カウンター席で鮭玉子焼き定食食べてるね >そふぃ

(09/02-12:45:34)

さじ@匙 :「コレって、何?」>男の子 (09/02-12:45:50)
影@ソフィ :鮭玉子定食だな、了解(ぇ (09/02-12:45:58)
さちひこ@山野 :俺の腹はきまったぞ<こいつを助ける希望 (09/02-12:46:01)
雅戌@SDA「三下って何だよ三下って!」
B「黙ってろお前は。 ……で、何だよ」

(09/02-12:46:04)

さちひこ@山野 :(ちなみに後ろから攻撃とかされたら死ぬからな<かばうでもきつい (09/02-12:46:41)
さちひこ@山野 :死なないが攻撃できなくなるから注意<ダメージ食らって (09/02-12:47:10)
影@ソフィ :「子供相手にムキになってダサいと思わないわけ? 何理由あるかしら無いけどさー、ご飯おいしく無くなるのよねー」(箸でさしながら (09/02-12:47:20)
さちひこ@山野 :「とりあえず、店から出ないか?ここだと店に迷惑がかかる」 (09/02-12:48:01)
雅戌@SDB「ああ、そりゃ悪かったよ。けど俺達も頭領の命令に従ってるだけなんでな。
そこのガキが、お頭の大切なモノを持って逃げてるって言うんだから仕方ないだろ」

(09/02-12:48:29)

影@ソフィ「……だそうだけど、坊やが盗人さんなわけ?」 (09/02-12:48:57)
雅戌@SD男の子「(逃げ出そうとする)」
(09/02-12:49:03)

さちひこ@山野 :「頭領ってあたりがなんか追いはぎじゃん(小声」 (09/02-12:49:08)
さじ@匙 :(首根っこ捕まえている (09/02-12:49:11)
影@ソフィ足首つかむ(ぇ (09/02-12:49:15)
雅戌@SD男の子「違う! あいつらは追い剥ぎだ!
町から出たところを襲われたんだ! 本当だって!」

(09/02-12:49:30)

雅戌@SD男の子「(クビと足をつかまれ)ぐえっ」
(09/02-12:49:51)

さちひこ@山野 :うほ、なんとも<どっちの味方すりゃいいのか (09/02-12:50:05)
さじ@匙 :「いいから「コレ」が何なのか教えてくれないかな?(魅惑継続中)」 (09/02-12:50:09)
雅戌@SDA「いーからそいつさっさと引き渡してくれよー」
B「騒がせたこたぁ謝るよ。だがまずはそのガキからだ」

(09/02-12:50:48)

さちひこ@山野 :「こんな時は警察に届けよう」 (09/02-12:51:15)
雅戌@SD男の子「ああ。これ? 僕も父さんから渡されただけなんだけど……(包みを見せる)」
(09/02-12:51:16)

影@ソフィ「坊や、君が取ったらしい何か返せばすむんじゃないの?」 (09/02-12:51:17)
さちひこ@山野 :<追剥だったら警察関係は嫌がるはず (09/02-12:51:31)
雅戌@SD男の子「盗んでなんかいないぞ!」
(09/02-12:51:40)

影@ソフィ警察とグルなんだ!(激違ってくれ (09/02-12:51:57)
雅戌@SD警察はいないけど自警団はいるね。商人組合がバックについてるから装備はいい。
(09/02-12:52:14)

さじ@匙 :(包みを奪う) (09/02-12:52:15)
影@ソフィ「包み開いてみれば判るんじゃない?」 (09/02-12:52:19)
さちひこ@山野 :「自警団とかに届け出て、どっちが正しいかわかるだおる」 (09/02-12:52:21)
雅戌@SD男の子「あっ! こら、返せー!!」
(09/02-12:52:33)

さちひこ@山野 :「それでいいかい?」<男達 (09/02-12:52:49)
さじ@匙 :背が高いので男の手が届かないとかありですかSD? (09/02-12:52:50)
雅戌@SDA「う、自警団は俺勘弁。あいつら容赦ないんだって」
(09/02-12:53:05)

雅戌@SD勿論OKだよ >背が高い
(09/02-12:53:17)

影@ソフィ「あー、それは判る(ぇ」>容赦ない (09/02-12:53:23)
さちひこ@山野 :「黙れ」<男の子に足払い踏みつける (09/02-12:53:23)
さじ@匙 :「中身は何かな〜?(ごそごそ」 (09/02-12:53:24)
雅戌@SD男の子「返せ! 返せって!!」
(09/02-12:53:37)

さちひこ@山野 :「うーむ・・・」 (09/02-12:53:48)
さじ@匙 :「中身を確認してからだよ」>男の子 (09/02-12:53:52)
雅戌@SD匙が男の子から奪い取った(えー)包みを開いてみると
(09/02-12:53:56)

雅戌@SDなにやらアレだね。宝石の飾りのついた短剣が。
(09/02-12:54:10)

雅戌@SDこりゃ相当な値打ちモノだ。
(09/02-12:54:19)

さじ@匙 :「ふむ」 (09/02-12:54:26)
さちひこ@山野 :「うげ・・・」 (09/02-12:54:42)
さじ@匙 :「こりゃ相当な値打ちモノだ・・・・と思う。たぶん」 (09/02-12:55:05)
影@ソフィ「……誰の?」 (09/02-12:55:08)
雅戌@SDA「ほら見ろ! それは俺達の頭領の物だ!
ガキともどもこっちに渡せ!」
B「……まあ。そういうことだ。こっちに渡してくれ」

(09/02-12:55:38)

雅戌@SD男の子「父さんのに決まってるだろ! あいつらはコレを狙ってきたんだ! きっと!」
(09/02-12:56:04)

さじ@匙 :「………」 (09/02-12:56:19)
雅戌@SDマスター「(調理中)」
(09/02-12:56:21)

さちひこ@山野 :どっちか決めかねてるなぁ・・・<身分を明かすものがない (09/02-12:56:22)
影@ソフィ「……どっちが悪いかわかんないじゃないの」(頭抱え 「もっと判りやすいものもってなさいよ」(ぇ (09/02-12:56:30)
さちひこ@山野 :男達が正しいのか少年がただしいのか・・・ (09/02-12:56:52)
雅戌@SDちなみに、男の子の身なりはそんなに良くない。宝石短剣なんか持ってるはずはないね。
それはまあ、男達も同じ事だけど

(09/02-12:56:53)

さじ@匙 :お父さんが泥棒で剣を盗んで子供に持たせた説が浮上した!(ォィ (09/02-12:57:06)
さじ@匙 :そういえばSD。M*は何ですか?(ぉ (09/02-12:57:21)
影@ソフィ「坊や、パパは何してる人?」(ぇ (09/02-12:57:31)
雅戌@SDうん、というわけでM*を発表しようね。
(09/02-12:57:34)

さちひこ@山野 :魅惑つかってさじさんが男達から話を聞いてからだな・・・ (09/02-12:58:20)
さじ@匙 :そうですね>男から話 (09/02-12:58:34)
さちひこ@山野 :<行動方針 (09/02-12:58:34)
さちひこ@山野 :んでそのあと俺達が叩き潰すか、少年を引き渡すかにするか (09/02-12:59:04)
雅戌@SD我はこれよりロール多めに、M*より始まるゲームの目的を記述する。
M*短剣の出元を付きとめ、悪いやつをぶん殴れ 難易度50 制限時間40分(マスターが切れる) 1ターン:10分(つまり1ターン)
抽出条件:この状況をどうにかするもの

(09/02-12:59:30)

影@ソフィマスター!!?? (09/02-12:59:58)
雅戌@SD男の子「うーん、判らない。でも悪い事なんかしてないっていつも言ってる」 >ソフィ
(09/02-13:00:26)

雅戌@SDというわけで、手番決定どうぞ 5分まで
(09/02-13:00:46)

さじ@匙 :1番行きますー (09/02-13:01:15)
さちひこ@山野 :さじさんが一番手かな・・・ (09/02-13:01:19)
影@ソフィ2ばんか3ばんー(ぇ (09/02-13:01:28)
さじ@匙 :後は任せました (09/02-13:01:29)
さちひこ@山野 :2番でも最後でもいける (09/02-13:01:33)
さちひこ@山野 :ダイス 奇数2番 1D6 → 4 = 4 (09/02-13:01:46)
影@ソフィじゃあダイスで(ぇ (09/02-13:01:50)
影@ソフィ 1D6 → 2 = 2 (09/02-13:01:52)
さちひこ@山野 :最後希望 (09/02-13:01:59)
影@ソフィじゃあ2番ー (09/02-13:02:12)
さじ@匙 :匙・ソフィ・さちひこの順デー>SD (09/02-13:02:23)
影@ソフィさじ さち かげ で(敬称略 (09/02-13:02:29)
さちひこ@山野 :さじさん 影さん さちひこで<SD (09/02-13:02:38)
影@ソフィ逆だYO>俺の書いた順番 (09/02-13:02:41)
さちひこ@山野 :ちなみに男達の根源力いくら?<SD (09/02-13:03:27)
雅戌@SDOK,では一番手、質疑応答を9分まで。
(09/02-13:03:39)

さちひこ@山野 :追いはぎだったらいくつかきついんだが(汗 (09/02-13:03:48)
雅戌@SD自分の質問の時にどうぞ >山野
(09/02-13:03:56)

さちひこ@山野 :うぃ (09/02-13:04:03)
さじ@匙 :SD、質問です。行動宣言:絶技・魅惑を用いて男から、短剣の話の真実を聞き出す難易度は? (09/02-13:04:21)
さじ@匙 :この短剣の持ち主が誰なのか、正直に行ったほうがいいデスよ。と提案するんです>男に (09/02-13:05:01)
雅戌@SD20です。絶技使う前提で15まで減らしましょう >匙
(09/02-13:05:16)

雅戌@SDさっきから敬称略でいってます。悪しからず
(09/02-13:05:26)

さじ@匙 :二人で20ですか?>SD (09/02-13:05:36)
さちひこ@山野 :うほ<魅惑系成功要素だ、さじさん (09/02-13:05:38)
さじ@匙 :男二人で (09/02-13:05:55)
雅戌@SDそうですね
(09/02-13:06:16)

さちひこ@山野 :魅惑で成功要素10っすから・・かなりやれるっすよー<さじさん (09/02-13:06:18)
さじ@匙 :では、それに男の子を含めた場合の難易度は? (09/02-13:06:31)
雅戌@SDちなみに、持ち主についてのみ聞く場合は難易度10スタート
(09/02-13:06:57)

雅戌@SD男の子を含めると難易度は35
魅惑効果で25まで下がりますね

(09/02-13:07:27)

さじ@匙 :なんで+5ですか? (09/02-13:07:52)
雅戌@SD男の子と二人の信じる持ち主が違うからです。
(09/02-13:08:11)

さちひこ@山野 :+1ならわかるが・・・ (09/02-13:08:22)
さちひこ@山野 :うほ<信じる持ち主 (09/02-13:08:42)
影@ソフィ男二人を手下にしちゃえばいいんだよ!(解決にならない (09/02-13:08:51)
さじ@匙 :信じる持ち主???? (09/02-13:09:03)
さちひこ@山野 :うむ、共通認識ができてないぜ (09/02-13:09:30)
雅戌@SD正しくは、持ち主だと信じている人、ですね。
さて質問時間終わり

(09/02-13:09:34)

さじ@匙 :難易度削るだけでいいですよね?お話的にアレでも>ALL (09/02-13:10:08)
雅戌@SD行動宣言と前提変換を、15分までにどうぞ。
(09/02-13:10:12)

雅戌@SDいいですよ。お話がアレになるのもそれはそれ。
(09/02-13:10:27)

さちひこ@山野 :メンドイから3人たたんで、自警団に預けるっていう外道戦法もありうる (09/02-13:10:36)
さちひこ@山野 :いいすよー<難易度削る (09/02-13:10:49)
影@ソフィ問題ないですー (09/02-13:11:09)
雅戌@SDマスター「……少し、騒がしいか(生姜焼き定食を作っている)」
(09/02-13:12:40)

雅戌@SDミリィはカウンターの片付けを。サリィはガラスを掃除している。
(09/02-13:13:10)

影@ソフィ「(カウンターの向こうに殺気を感じながら食事をする事にする)」 (09/02-13:13:45)
さちひこ@山野 :ロールしていいの?<SD (09/02-13:13:51)
雅戌@SD状況を余り動かさない程度にお願いしますね。どうぞ
(09/02-13:14:57)

さじ@匙<行動宣言>
絶技・魅惑を用いて男と男の子から、短剣の話の真実を聞き出す

<前提変換>
・既に双方の意見は聞きだしている。どちらかに矛盾があればすぐ分かる
・男二人は、今の状況から子供より自分たちが有利だと思って油断している
・男の子は既に匙の魅惑効果にかかった経験から、魅惑にかかりやすくなっている
・男の子は窓ガラス割ったり料理を台無しにしているので罪悪感があり、協力的になる
・男の子は真実を言うしか助からない状況にある。

(09/02-13:15:05)

さちひこ@山野 :うみゅ・・・ (09/02-13:15:48)
さじ@匙 :前提変換が微妙です (09/02-13:15:56)
さちひこ@山野 :交渉系は大抵そうなるよ<前提が微妙 (09/02-13:16:21)
雅戌@SDはい、難易度は35。前提変換で絶技-10-3-1-0-1-3=-18
難易度は17です。提出をどうぞ

(09/02-13:16:47)

さちひこ@山野 :がんばった<さじさん (09/02-13:17:16)
雅戌@SD22分まで。
(09/02-13:17:26)

さちひこ@山野 :これ成功すると一気におわるな (09/02-13:17:35)
さじ@匙<絶技>
【魅惑(2)】:根源力:2000 相当要素数:10 疲労:2

<成功要素>
【粘り強い】    :ので諦めない
【損得の計算が早い】:相手の損得勘定を狂わせるべく計算して会話する
【発想力】     :上手く聞き出すアイデアを思いつく
【抜け目ない】   :有利になる情報を見逃さない
【誰かに似ている】 :親近感が沸く
【動作が俊敏】   :相手の挙動に素早く反応。相手の感情を読む手助けになる
【嘘がばれない】  :自分の話に矛盾があっても突っ込まれない
【話術】      :巧みに会話に引き込む
【推理力】     :相手の様子、今までの会話から次の展開を推理して上手く話しを誘導する
【詐術】      :多少の嘘も会話のスパイスになる

<アイテム>
【短剣】 :根源力:200 成功要素:1:【突く】
【布鎧】 :根源力:100 成功要素:1:【受け流す】
【運動靴】:根源力:200 成功要素:1:【運動靴】

<一時成功要素>
【今の状況】:双方、自分の言うことを信じてもらおうとしており、協力するしかない
【短剣】:は匙の手にある。下手な真似はできない

(09/02-13:18:42)

雅戌@SD抽出します
(09/02-13:19:08)

さじ@匙 :魅惑があるから実質7ですかー (09/02-13:19:14)
さちひこ@山野 :うん、魅惑が前提と提出につかえるから便利だ (09/02-13:19:56)
さじ@匙 :それとマウントアイテムはミスです。すみません (09/02-13:20:04)
雅戌@SD【魅惑】10
【粘り】【損得】【発想力】【抜け目ない】【嘘】【話術】【詐欺】【状況】【短剣】
が通る。

(09/02-13:20:29)

さちひこ@山野 :「・・・(警戒している」<匙の行動中 (09/02-13:20:44)
雅戌@SD成功要素は19だね。おめでとう。成功だ
(09/02-13:20:45)

さちひこ@山野 :おめでとう (09/02-13:20:59)
雅戌@SDでは魅惑のくねくねロールをどうぞ。
(09/02-13:21:14)

影@ソフィおめでとうございますっ (09/02-13:21:23)
さじ@匙 :「さあ、双方本当のことを言ってください。この短剣の持ち主は、誰ですか?」魅惑☆開放 (09/02-13:21:34)
さちひこ@山野 :「くねくねしえるなあ・・」 (09/02-13:21:55)
影@ソフィ「(絶妙に離れる(ぁ」 (09/02-13:22:17)
雅戌@SD男の子「父さんだよ。……その包みを持つようになったのはこの町に入ってからだけど……」
(09/02-13:22:34)

さじ@匙真実を言ってください。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。真実を。

(09/02-13:22:39)

さちひこ@山野 :(五メートルの微妙なラインにいる (09/02-13:22:41)
さちひこ@山野 :怖! (09/02-13:23:00)
影@ソフィ「(耳を塞ぐ)」(ぁ (09/02-13:23:07)
さちひこ@山野 :(うほう<耳をふさぐ (09/02-13:23:20)
雅戌@SDまた消えたー!?
(09/02-13:23:55)

雅戌@SDA「だから統領のだって。俺達が命張って領主のい(打撃音)」
B「俺達の頭領のものだ。つい先日、そのガキの父親に盗まれた、な」

(09/02-13:24:51)

さちひこ@山野 :どんまい (09/02-13:24:55)
さちひこ@山野 :けていかな?<男達が悪い (09/02-13:25:22)
さじ@匙 :「頭領のい?」 (09/02-13:25:35)
さちひこ@山野 :「家?」 (09/02-13:25:49)
雅戌@SDA「(頭を殴られた)」
B「今は、頭領のものだ」

(09/02-13:26:14)

さじ@匙 :「違うな。今は、ぼくのものだ!」(何 (09/02-13:26:34)
雅戌@SD男の子「な、返せ! 返せよう!」
B「おいおいそりゃねえだろ! さっさと返せ!」

(09/02-13:27:13)

さちひこ@山野 :「なに言ってんだよ」 (09/02-13:27:27)
さじ@匙 :と、慌てているところで男をのしてしまえー (09/02-13:27:30)
さじ@匙 :の合図をソフィとさちひこに送る (09/02-13:27:49)
さちひこ@山野 :つーわけで頼んだ!<かげたん (09/02-13:27:50)
雅戌@SDともかく、宝石短剣の出所に不明はあるものの、どうして男の子の手元に行き渡ったかは説明がついたかな?
(09/02-13:28:08)

影@ソフィのしていいのか(笑 (09/02-13:28:30)
さじ@匙 :私の推理が的中しましたね!(マテや (09/02-13:28:38)
雅戌@SD判らなければ質問もらえれば回答しますよ。35分まで
(09/02-13:28:39)

さちひこ@山野 :どっちも悪いっぽいぞ・・・<領主のもんだし (09/02-13:28:47)
雅戌@SDうん、的中。ぐさっと直撃でした
(09/02-13:28:53)

影@ソフィ思いっきり叩くと宝石短剣壊れたりしませんか(ぇ (09/02-13:29:25)
雅戌@SD宝石の硬度はそれなりだけど、武器で叩けばそりゃまあ壊れたりはしますね。
(09/02-13:29:55)

さじ@匙 :男の子の父親は短剣取り戻しに来ただけかも知れないデスよー (09/02-13:30:29)
影@ソフィみゅう。殴るにも理由が無いしなぁ…。 ってか今私の質問時間じゃないですよね? (09/02-13:30:41)
雅戌@SD不明点はもう無いかな?
無ければ次に進もう。
匙の活躍で、男達が悪い奴だっていう事はわかった。

(09/02-13:31:06)

さちひこ@山野 :うむ・・・とりあえずかげタンの行動次第だな<男の子の処遇 (09/02-13:31:13)
雅戌@SDいやあ、情報収集が成功したからその整理ってことですよ
(09/02-13:31:30)

さちひこ@山野 :悪いってわかったら、ジャーマンで決める (09/02-13:32:02)
雅戌@SDでも男の子の父親も悪い奴に見える。さて2番手、質疑応答どうぞ。37分まで
(09/02-13:32:12)

さじ@匙 :匙は短剣もって男と子供を誘導していマス。二人が男を殴りやす位置に。(ぁ とかありですかSD (09/02-13:32:46)
雅戌@SDいいですよ。
(09/02-13:33:01)

影@ソフィ男のこの父親は悪い人ですか(嘘です、すいません。    切れそうなマスターに代わって男たちに攻撃する難易度は? (09/02-13:33:20)
さじ@匙 :どっちにしろ男自警団のところに引っ張っていけば自動解決しそうじゃあないですか (09/02-13:33:22)
さちひこ@山野 :敵の根源力と配分比を聞いてみてー (09/02-13:33:28)
雅戌@SD 匙・山野            A・B
                      入
                      口
     
     ソフィ
_______________
   カウンター 

(09/02-13:33:57)

雅戌@SDこんな感じだから。
(09/02-13:34:04)

影@ソフィ男らはなんか絶技持ってたりしますか? (09/02-13:34:12)
雅戌@SD男二人に攻撃する難易度は10。実際の所そんなに強くない。特にAは弱い。
(09/02-13:34:32)

雅戌@SD絶技なら、忍び足を持ってるよ。
(09/02-13:34:46)

雅戌@SDっとごめん、忍び歩き、だね。
(09/02-13:34:57)

影@ソフィあら弱い。 思ったより削れなくて冷や汗でるな (09/02-13:35:33)
さじ@匙   山野            A・B
                      入
匙                      口
     
     ソフィ
_______________

(09/02-13:35:42)

さじ@匙 :あ、もうちょとカウンターよりデスね (09/02-13:36:03)
影@ソフィうん。今日の俺は手を抜いて10を削りに…行くのはあれですよね。 殴って続きを聞く難易度は? (09/02-13:36:08)
さちひこ@山野 :絶技速攻短期予知をつかって攻撃してその他をゼロにする行動をするんだ!<影タン<難易度が高くなるためいい感じ (09/02-13:36:17)
雅戌@SDそしたらABは酒場の真ん中辺りによってくるね。
(09/02-13:36:22)

さじ@匙 :男一人を士気崩壊させる難易度がー (09/02-13:36:24)
雅戌@SD殴って続きを聞いても難易度に変動なし。
頭領のために領主から盗んだってだけ。

(09/02-13:36:45)

さちひこ@山野 :士気崩壊は難易度上がるのよ<その他分が加わって (09/02-13:37:14)
影@ソフィ士気崩壊させて何をしろとΣ おもいつきませーん(ぁ (09/02-13:37:29)
影@ソフィふみゅ。じゃあ男二人を士気崩壊させる難易度は? (09/02-13:37:52)
さちひこ@山野 :難易度けずれりゃ!物語的にだめでもSDがおちつけてくれるよ! (09/02-13:37:58)
雅戌@SD10だ。というか、普通に攻撃しても男達は士気崩壊する。
(09/02-13:38:11)

さちひこ@山野 :(ほんとにな (09/02-13:38:12)
影@ソフィ難易度50なんだから10でもいいやと思ってる俺がいる(マテ (09/02-13:38:24)
さじ@匙 :それは部分攻撃じゃあ?>難易度にその他追加 (09/02-13:38:34)
さちひこ@山野 :難しい行動してるからあがるんじゃないのか・・・ (09/02-13:38:46)
雅戌@SDその他0を狙って士気崩壊を目指すなら確かに難易度追加だけどね
(09/02-13:39:14)

影@ソフィ全て寸止めで力の差を見せ付ける難易度は? (09/02-13:39:16)
さちひこ@山野 :足狙って逃げられないようにするとか<その他攻撃 (09/02-13:39:16)
雅戌@SDでもM*には関係がほとんどないので変動しません
(09/02-13:39:27)

影@ソフィってか殴るだから逃がしてもいいんじゃないかと思ってる俺がいる。ごめんなさい(ぁ (09/02-13:39:54)
さちひこ@山野 :なら、統合で10追加という外道行動をやるか・・・ (09/02-13:39:57)
さじ@匙 :普通に攻撃しても、士気値は上がるデスよ (09/02-13:40:03)
さちひこ@山野 :影さんに任せる (09/02-13:40:16)
さじ@匙 :任せる (09/02-13:40:33)
さじ@匙 :お二人で一人ずつ倒してもいいんじゃあないデスかねぇ (09/02-13:41:00)
影@ソフィ何かまかされてしまった(ぁ (09/02-13:41:10)
雅戌@SDっと、質疑応答は終わってたね。行動宣言を44までにどうぞ。
成功要素提出まで含めて49分でも可

(09/02-13:41:11)

さちひこ@山野 :うん、それでいいかもしれないな<一人ずつ<陰さんが倒しても (09/02-13:41:35)
さちひこ@山野 :いいけど (09/02-13:41:38)
雅戌@SDっと。RPBを全員に+40 匙だけ更に+20
真実を真実を真実を真実を真実を真実を真実を真実を真実を真実を

(09/02-13:41:43)

さじ@匙 :わーい!真実はいつもひとぶは! (09/02-13:42:25)
影@ソフィ行動宣言
相手の動きを短期予知しながら二人を攻撃する

前提変換
今現在二人は匙のもとへ短剣を返しに言ってもらおうと殺到中であり、脇のソフィからの攻撃は奇襲になりえる
もともとどっちつかずの立ち位置だったため警戒されていない
弱そうなBから叩いて連携されないようにする

(09/02-13:44:26)

雅戌@SDはい、難易度は10です。
前提変換で難易度5。低減限界です。
成功要素をどうぞ。49分まで

(09/02-13:45:43)

影@ソフィブランクに
【奇襲技能】を追加申請します。
オーマさん借りるぜ!

持ち物
新月刀:400:【切る】【切る】
皮鎧:200:【受け止める】

(09/02-13:46:47)

影@ソフィ下の方ミスですorz

(09/02-13:46:58)

雅戌@SDブランク登録OKです
(09/02-13:47:56)

影@ソフィ【速攻】+【短期予知】

【健脚】素早く動けます
【ばねの様な筋肉】飛ぶように動けます
【状況把握】足場をしっかり把握して動きます
【観察眼】相手の動きをよく見ます
【決断力が早い】決めた後の行動が素早いです
【素早い身のこなし】素早く動きます
【賭けに強い】戦闘においての二択をはずしません。
【悪運強い】死ににくいです
【行動予測】相手の動きを予測します
【奇襲技能】奇襲するのになれています
【切る】【切る】まあ、切ります。
【受け止める】体当たりしたときとかの衝撃も大丈夫!(たぶん

(09/02-13:48:02)

影@ソフィ以上です。
(09/02-13:48:12)

さちひこ@山野 :ちなみに、大成功したらこいつらしなねぇ?<根源力1000 (09/02-13:48:31)
影@ソフィ :後の20は任せた(ぇ (09/02-13:48:33)
雅戌@SDはい、絶技だけで成功ですが一応。
(09/02-13:48:43)

影@ソフィ :……(眼を背ける>しなねえ? (09/02-13:48:54)
雅戌@SDいや、難易度は残り5になるですよ?
(09/02-13:48:56)

さちひこ@山野 :めんどいなぁ<残り5 (09/02-13:49:20)
影@ソフィ :ああ、匙さん削ったの35かっ (09/02-13:49:25)
さちひこ@山野 :35恐るべし (09/02-13:49:36)
さじ@匙 :やっぱり一人ずつ倒したが単純でよかったかもしれませんねぇ (09/02-13:50:21)
さちひこ@山野 :まぁ、一応革鎧と小剣もってるから死にはしないと思う (09/02-13:50:36)
さちひこ@山野 :(瀕死にはなると思うけど (09/02-13:50:54)
雅戌@SD【速攻+短期予知】
【健脚】【ばね】【状況把握】【観察眼】【決断力】【素早い】【賭け】【行動予測】【切る】*2 

(09/02-13:51:01)

雅戌@SD問答無用に大成功です。攻撃ロールをどうぞ。54分まで
(09/02-13:51:19)

さじ@匙 :「ほーら、私を捕まえてー(何」 (09/02-13:52:02)
さじ@匙 :囮です。 (09/02-13:52:14)
影@ソフィ :「ご飯がおいしく無くなるからよそでやんなさいっていったじゃないの!?」(がーと蹴り(ぇ?切るは? (09/02-13:52:17)
さちひこ@山野 :「・・・」 (09/02-13:52:17)
雅戌@SDA「このっ、それを返せ!」 と匙さんを追う
B「迂闊に突っ込むな俺は別に荒事は……」

(09/02-13:52:53)

影@ソフィ「そっちの渋いのも渋いのでいつまで子供一人にてこずってるのよ!? いつまでもてこずってるから私みたいなのが出てくるんでしょうが! あーもー!」 (09/02-13:53:02)
雅戌@SDA・B「「げはっ!」」
(09/02-13:53:12)

影@ソフィ (09/02-13:53:28)
影@ソフィ「いい? 悪と言うのは(何か語り始める。足元にはAの頭」 (09/02-13:54:02)
雅戌@SDA「痛い痛い痛い。殴るのはいいけど切るのはやめろー!!」
B「問答無用かよ!!」

(09/02-13:54:04)

さじ@匙 :「ふぅ。。。」 (09/02-13:54:06)
雅戌@SDはい。ソフィさんはAとBを瞬殺しました。
所詮忍び歩きしか能の無い男達。雑魚だね。

(09/02-13:54:45)

雅戌@SDあ、鍵開けも使えるみたいよ?
(09/02-13:55:01)

影@ソフィ「ってことで最後は正義(主においしい食事のため)にやられるのよ! OK?」(キックで壁へ (09/02-13:55:08)
さちひこ@山野 :つかえんだろ、鍵開け (09/02-13:55:22)
影@ソフィとことん追い剥ぎっぽいね(ぇ>絶技 (09/02-13:55:27)
雅戌@SDというわけで、酒場を混乱させていた元凶の一つが潰え
(09/02-13:55:37)

雅戌@SD「「ぐぅ……」」
(09/02-13:55:48)

さちひこ@山野 :「さてと・・・どうするべか」 (09/02-13:56:10)
雅戌@SD男の子「あ、ありがとうお姉さん!」
男の子は喜んだ。でもまだ匙にまとわりついてる。

(09/02-13:56:20)

さちひこ@山野 :まったく行動が思い浮かばんぜ (09/02-13:56:22)
雅戌@SD男の子「お兄さん、それ返して! 返してー!!」
(09/02-13:56:49)

さじ@匙 :とりあえず自警団に男引き渡しませんか。 (09/02-13:56:52)
さちひこ@山野 :少年をたたむんでその短剣を返すか・・・ (09/02-13:56:59)
影@ソフィ「(はっと我に返っていそいそと食事再開(ぇ」 (09/02-13:57:08)
さちひこ@山野 :<領主に (09/02-13:57:25)
さじ@匙 :「・・・・・・」(ニコニコしながら返さない。男の子で遊んでいるようだ (09/02-13:57:33)
雅戌@SDマスター「……自警団を呼んどけ」
サリィ「はい。ちょっと行ってきます」

(09/02-13:57:54)

さじ@匙 :「とりあえず店から出ましょう。これ以上の営業妨害は命にかかわる気がします」 (09/02-13:58:21)
雅戌@SDと、匙に遊ばれた男の子がそろそろ泣きそうになっていると。
(09/02-13:58:23)

さちひこ@山野 :うむ、どうしやす?<all (09/02-13:58:32)
雅戌@SDお、店から出ます?
(09/02-13:58:35)

影@ソフィ「マスター、私の暴れた方はーそのー、内緒で(ぇ」 (09/02-13:58:38)
さちひこ@山野 :「そのようだな」<店 (09/02-13:58:50)
影@ソフィこの場にいると何かあるようだ(ぇ (09/02-13:58:55)
さちひこ@山野 :出ます?<all (09/02-13:59:02)
影@ソフィ任せますよ(ぇ (09/02-13:59:29)
さじ@匙 :「君が逃げずにぼくらと一緒に来ると言うのなら、返すよ。」 (09/02-13:59:38)
さじ@匙 :任せますよ(ぇ (09/02-13:59:52)
雅戌@SDマスター「まあ、騒がせた侘びだ、金はいらん。……またきてくれ」
(09/02-13:59:57)

さちひこ@山野 :「炭火焼うまかったぜ」<マスターに (09/02-14:00:17)
影@ソフィ「え? いいの? じゃあ炭火焼定食追加ー♪」(ぇ (09/02-14:00:38)
さじ@匙 :「いえ、きっちりと窓ガラスの弁償はさせていただきます。この子の父親が」 (09/02-14:00:50)
雅戌@SD男の子「やつらはまだ何人かいるんだ。そいつらがきたら逃げるけど、お兄さんからは逃げたりしないよ」
(09/02-14:00:55)

さじ@匙 :「じゃあ返すよ。」(外に出たら見つかるかなぁ (09/02-14:01:23)
雅戌@SDミリィ「は〜い。マスター、炭火焼定食〜」
(09/02-14:01:53)

雅戌@SD男の子「あ、ありがとう!!」(短剣を包みなおす)
(09/02-14:02:15)

雅戌@SDはい、では現状まだ店に残ってる状態で。
(09/02-14:02:38)

雅戌@SD店に、中年の男が一人やってきた
(09/02-14:02:51)

さちひこ@山野 :うみゅ、なにやれと・・・<店に残って (09/02-14:03:02)
さちひこ@山野 :うほ? (09/02-14:03:17)
影@ソフィやっつけるんださちひこさん!(ぇ (09/02-14:03:22)
雅戌@SD男「……もう大丈夫だな(小声) ハノン! 無事だったか!」
男の子に向かって声をかけました

(09/02-14:03:51)

さじ@匙 :(すかさず男の子の首根っこを捕まえました (09/02-14:04:04)
雅戌@SDハノンと呼ばれた男の子「父さん!」
(09/02-14:04:08)

雅戌@SDハノン「うぐえっ」
(09/02-14:04:21)

さちひこ@山野 :「ああ、おっさんだれ?」 (09/02-14:04:25)
雅戌@SD男「その子の父親です。いや、息子がご迷惑をおかけしたようで申し訳ない」
(09/02-14:04:48)

さじ@匙 :「お父さん・・・・・・」 (09/02-14:04:54)
さちひこ@山野 :人相悪そうだなぁ・・・<男 (09/02-14:05:00)
さじ@匙 :「いえいえ。どういたしまして」 (09/02-14:05:22)
雅戌@SD人相は悪くは無いよ。身なりはあくまで普通。
(09/02-14:05:35)

さちひこ@山野 :「マスター保護者来たから弁償してもらえば?(小声」 (09/02-14:05:44)
雅戌@SD父「ほら、ハノン。この方達にお礼を言うんだ。やつらがばらばらになっているうちに逃げるよ」
(09/02-14:06:09)

さじ@匙 :「申し訳ありませんが、自警団来るまでここで待っていてもらいます」 (09/02-14:06:30)
影@ソフィ「すっみ火焼き♪すっみ火焼き♪」(もうこうなったら我関せずで通すと決めた(ぇ (09/02-14:06:33)
雅戌@SDマスター「別にいい。ガラスなんざ、絶技で治せる奴がいるからな」
(09/02-14:06:34)

さちひこ@山野 :絶技便利! (09/02-14:06:47)
さじ@匙 :絶技素敵! (09/02-14:07:15)
影@ソフィどこのハー○イオニーですか(違 (09/02-14:07:40)
雅戌@SDハノン「お兄さんお姉さん、ありがとうございました」
お辞儀をしようとしてまた喉がひっかかる

(09/02-14:07:46)

さじ@匙 :「うんうん。素直ないい子だ」でも首根っこ離さない (09/02-14:08:12)
雅戌@SDいや、サリィが『お掃除』持ってる。
(09/02-14:08:17)

さちひこ@山野 :残り難易度5・・・これってきつくね? (09/02-14:08:23)
雅戌@SD父「今すぐに逃げないと危ないのです。盗人の一団はまだこの町に……」
(09/02-14:08:50)

さちひこ@山野 :お掃除か!バトルメイドさん!?<さりぃ (09/02-14:08:57)
影@ソフィあんたって人は息子に迷惑かけてー! って親父を殴るんだ(違 (09/02-14:09:09)
雅戌@SDはい、というわけで山野さん
質疑応答どうぞ。15分まで

(09/02-14:09:11)

さじ@匙 :自警団来るまで親子をこの場に引き止めさせるとかは如何? (09/02-14:09:20)
さちひこ@山野 :行動宣言:自警団が来るまで親子をここに引き止める難易度は?<SD (09/02-14:10:00)
雅戌@SD父「(AとBを横目で見て、すぐに目を逸らした)」
(09/02-14:10:04)

雅戌@SD難易度は5です。
(09/02-14:10:17)

さちひこ@山野 :こいつ・・・ (09/02-14:10:18)
さちひこ@山野 :暴力でいくか・・・<引き止める (09/02-14:10:34)
雅戌@SD父「捕まったらこの子まで……いかんいかん」
(09/02-14:10:51)

さちひこ@山野 :これでいきますか・・・<引き止める (09/02-14:11:17)
影@ソフィそれでいきませう(ぇ (09/02-14:12:43)
さちひこ@山野 :暴力系でいきますか・・・、説得系でいくか・・・ (09/02-14:12:56)
さじ@匙 :まかしぇますぃたぁ (09/02-14:13:04)
さちひこ@山野 :ぶっ飛ばすか (09/02-14:13:30)
さちひこ@山野 :ぶっ飛ばそう (09/02-14:13:35)
さちひこ@山野 :むしろぶっ飛ばして当然! (09/02-14:13:48)
さじ@匙 :ぶっ飛べ! (09/02-14:13:52)
影@ソフィぶっ飛ぶ!(何 (09/02-14:14:37)
雅戌@SD質疑応答終わりー。行動宣言を20までにどうぞ
(09/02-14:15:35)

さじ@匙 :飛びます飛びます (09/02-14:15:48)
さちひこ@山野行動宣言:自警団が来るまで親子をここに引き止める

前提変換
親父をぶっ飛ばして、ここに引き止める

(09/02-14:17:16)

さちひこ@山野うわ、俺ってだめなやつ

(09/02-14:17:33)

雅戌@SDはい、難易度は5。前提変換でも難易度は変動しませんが、抽出条件は変化しました。
(09/02-14:18:30)

雅戌@SD成功要素を24分までにどうぞ
(09/02-14:18:40)

さちひこ@山野ブランクに「力仕事が得意」を申請

(09/02-14:18:55)

雅戌@SD受理します
(09/02-14:20:00)

さちひこ@山野●体力1
「剣道で身につけた筋力」
棍棒の威力アップ!

●知力1+1
「瞬時の判断力」
親父悪い奴!ぶっ飛ばす!
「白兵経験」
棍棒の扱いも手馴れている!

●技能2
「剣道」
棍棒を扱います
「力仕事が得意」
棍棒を扱えます
○棍棒 
「砕く」「砕く」


○運動靴 
しっかり床を踏みしめます


(09/02-14:20:11)

さちひこ@山野 :2倍の法則ってこわいなぁ (09/02-14:20:37)
さじ@匙 :にぶんのいちばいのほうそく (09/02-14:21:01)
雅戌@SD抽出します。

【剣道】【瞬時の】【白兵】【力仕事】【運動靴】
以上が通ってギリギリ成功。剣道は通りませんし、砕いたら親父死ぬので。

(09/02-14:21:46)

さちひこ@山野 :うほ (09/02-14:22:03)
さちひこ@山野 :あぶねぇあぶねぇ (09/02-14:22:13)
さじ@匙 :おみゃー (09/02-14:22:14)
雅戌@SDはい、では山野は何を血迷ったか、父親をぶん殴りにかかります。
ロールをどうぞ

(09/02-14:22:19)

さじ@匙 :おめでとうございます (09/02-14:22:22)
影@ソフィその法則はなんですかw>にぶんのいちばい (09/02-14:22:25)
さちひこ@山野 :「・・・」<ぶっ飛ばす (09/02-14:22:36)
さちひこ@山野 :「・・・お前こいつらと関係があるな」<A、B (09/02-14:23:14)
雅戌@SD父「オギャー! な、いきなり何をアナタは ウギャー!」
(09/02-14:23:18)

さじ@匙 :「おとうさ〜〜〜ん!! (09/02-14:23:29)
雅戌@SD男の子「何すんだお前! 父さんを殴るな!」
暴れます。匙さん、離します?

(09/02-14:23:55)

影@ソフィ「……五月蝿いなぁ」 (09/02-14:23:56)
さちひこ@山野 :「・・・短剣をどうやって手に入れたか言ってみろ」< (09/02-14:23:58)
さじ@匙 :離しません。 (09/02-14:24:08)
雅戌@SD父「か、関係もなにも、私はただ彼らのボスから短剣を盗、じゃなかった取り返しにきただけで」
(09/02-14:24:35)

さじ@匙 :魅力開放!暴れるなしょうねんよー。みたいな (09/02-14:24:46)
雅戌@SD男の子「はーなーせー!」
じたばた暴れます。

(09/02-14:25:00)

さちひこ@山野 :「なるほど・・・盗んだのをまた盗んだのか」 (09/02-14:25:03)
さちひこ@山野 :「・・・いけ」 (09/02-14:25:21)
さちひこ@山野 :見逃します?<all (09/02-14:25:34)
雅戌@SD男の子「うう・・?」
魅力にやられました

(09/02-14:25:35)

さじ@匙 :いや、お礼をもらいましょう (09/02-14:25:47)
さちひこ@山野 :男の子がなんかかわいそす (09/02-14:25:53)
さちひこ@山野 :ああ、いいすね<お礼 (09/02-14:26:03)
雅戌@SDサリィ「うう……!?」
ついでに魅力にやられました

(09/02-14:26:08)

さじ@匙 :ぼくたちがならず者から短剣を取り返したんだ!(悪 (09/02-14:26:12)
さちひこ@山野 :うほ<悪 (09/02-14:26:39)
影@ソフィじゃあ砕いて分けてしまえ! (09/02-14:26:56)
さじ@匙 :的なシナリオにすれば一件落着。お礼もらえるし。いや、ぼくたちじゃあなくてお父さんが、ですが (09/02-14:27:02)
さちひこ@山野 :ああ、いいすね。<どっちもいい感じで追われる (09/02-14:27:31)
さちひこ@山野 :「・・・お前が取り返したってことにして、領主に戻せ」 (09/02-14:27:50)
さちひこ@山野 :「それでお礼がもらえるし、悲しむ奴もいないぞ」 (09/02-14:28:20)
さじ@匙 :子供を放します (09/02-14:28:23)
さちひこ@山野 :「・・・」 (09/02-14:28:47)
雅戌@SDハノン「ありがとう! ……父さん!!」
父親の元にかけよります

(09/02-14:29:02)

雅戌@SD父「うう……う、ありがとうございます。ありがとうございます」
(09/02-14:29:26)

さちひこ@山野 :「きちぃ」 (09/02-14:29:40)
さじ@匙 :「きちぃ」 (09/02-14:29:49)
雅戌@SDでは、父親から対価を受け取ることで二人を見逃しますか?
(09/02-14:29:50)

さちひこ@山野 :「マスター腹減ったから炭火焼くれー」 (09/02-14:30:03)
さちひこ@山野 :うぃ (09/02-14:30:12)
さちひこ@山野 :<対価 (09/02-14:30:16)
さじ@匙 :うぃ (09/02-14:30:32)
影@ソフィここで受け取らないと言ったほうが美談な気がするが受け取る(ぇ (09/02-14:30:50)
さじ@匙 :ただ、ちゃんと事の顛末を見届けたいさせたいデス。 (09/02-14:30:57)
さちひこ@山野 :ははは (09/02-14:31:02)
雅戌@SDへいほい。では、二人を見逃します。というか、領主の下について行かせましょうか。
(09/02-14:31:28)

雅戌@SDあなた方はマスターから食事をご馳走になった後、やってきた自警団にABを引き渡してから領主の下へ向かいました。
(09/02-14:32:03)

さちひこ@山野 :A、B・・・最後まで雑魚だった・・・ (09/02-14:32:39)
雅戌@SD途中で、どうにも盗賊らしき一団を見かけますが、特に攻撃を仕掛けてくる様子もないようです。自警団も一緒にいましたし。
(09/02-14:32:48)

影@ソフィヘタレめ!(ぇ (09/02-14:33:10)
雅戌@SDというわけで、領主に会うあなた方
(09/02-14:33:12)

さちひこ@山野 :あぶね<酒場から出る (09/02-14:33:18)
雅戌@SD渋いのは侵入系のエキスパートなんだけどなあ。
(09/02-14:33:31)

さちひこ@山野 :領主ってどんな奴? (09/02-14:33:36)
雅戌@SD領主「我が一族の家宝を取り戻した、というのは君達か?」
領主から声がかかります。意外とまだ若い。

(09/02-14:34:30)

さちひこ@山野 :女領主だったらSDカンパイといおうとしたぜ(ぉ (09/02-14:35:14)
さちひこ@山野 :(PLはもんがーダンスを踊っている (09/02-14:35:41)
雅戌@SDああ、それは惜しい事をした。
(09/02-14:35:50)

雅戌@SD代表して匙さん、何か領主に一言どうぞ。
(09/02-14:36:17)

影@ソフィ「お・れ・い。お・れ・い」 とはいえずに静かに立ってる。ってかなんでいるのこいつ (09/02-14:36:25)
さじ@匙 :「ぼくらと言うか、そこのお父さんです」 (09/02-14:36:53)
さじ@匙 :「ぺらぺらぺら(事の顛末をでっち上げて報告する」 (09/02-14:37:21)
雅戌@SD領主「そうか。ご苦労だった。報酬は弾もう」
笑顔で言う領主。笑顔だけど物言いが上からだ。

(09/02-14:38:08)

さちひこ@山野 :魅惑全開も聞かないか<領主 (09/02-14:38:27)
雅戌@SD父「はい(匙のでっち上げに協調したのち、短剣を差し出した)」
(09/02-14:38:40)

雅戌@SD領主「では、君達4人にはそれぞれ金貨50枚を出そう。何か他に欲しいものはあるかな?」
(09/02-14:39:42)

影@ソフィ「刀ー(空気を読まずにいってみYO)」 (09/02-14:40:44)
さじ@匙 :PL的にはRPBを3000ほど(ぉい (09/02-14:40:47)
さちひこ@山野 :「上質な盾が欲しい」 (09/02-14:41:10)
さちひこ@山野 :(上質は重量がかわんないという素敵な効果なんだよ! (09/02-14:41:39)
雅戌@SDははは。
ではソフィは、領主から上質な新月刀を得たとしよう。
山野には上質な盾だね。

(09/02-14:41:52)

雅戌@SDいや根源力が増えるから重量増えるでしょう? >上質
(09/02-14:42:17)

さじ@匙 :「ぼくはいいです。ものがあってもかさばりますから」 (09/02-14:42:21)
さちひこ@山野 :根源力いくら?<上質な盾 (09/02-14:42:22)
さちひこ@山野 :いや、聞いてみたらなんと増えないという<芝村さん公式発言<上質 (09/02-14:42:53)
影@ソフィやったね上質新月刀っ(物語りぶち壊し (09/02-14:43:19)
さじ@匙 :公式会見で増えないらしいです。が、そこら辺はSD次第でしょう (09/02-14:43:19)
雅戌@SD50%増しだね。盾なら400 新月刀なら750
雅戌SDの場合は増えるとします。ぺっぺぺー 

(09/02-14:43:23)

さちひこ@山野 :まぁね<公式見解 (09/02-14:43:45)
雅戌@SDでは、匙には追加で100の金貨を。
(09/02-14:43:46)

さちひこ@山野 :あれ?1,5倍なら450じゃね? (09/02-14:44:12)
さちひこ@山野 :<盾 (09/02-14:44:33)
雅戌@SD50はちょっとやりすぎだけど、まあよしとして。
あなた方は、領主からかなり大掛かりな礼を受けた。

(09/02-14:44:36)

さちひこ@山野 :うほほーい (09/02-14:44:54)
雅戌@SDおっと、失礼。 450だね
(09/02-14:44:57)

さじ@匙 :「……どうもありがとうございます(いらないって言ってるのに・・・ま、あっても損はないよな)」 (09/02-14:45:13)
雅戌@SDでは場面転換。領主の家からの帰り道。
(09/02-14:45:35)

影@ソフィ「(場所を忘れて小躍り中)」 (09/02-14:45:38)
さじ@匙 :ではこのお金で!あの店で!窓ガラスを弁償しなきゃー (09/02-14:46:00)
雅戌@SDハノン「父さん、やっぱり父さんは良い事をしてたんだね!」
父「あ、……ああ。そうだよ」

(09/02-14:46:10)

さちひこ@山野 :「・・・」 (09/02-14:46:26)
雅戌@SDガラスは治ってるですよ。
じゃあ酒場に食べに行きます?

(09/02-14:46:36)

さちひこ@山野 :「正義の盗賊でも目指すか?(苦笑」、父 (09/02-14:46:46)
雅戌@SD父「……いや、本当は違うんだ」
(09/02-14:46:56)

雅戌@SD父「父さんは悪い事をしていたよ。今日だって、この方達のはからいで評価されただけなんだ」
(09/02-14:47:34)

雅戌@SD息子に真実を語り始める父。あなた達は彼らを放って、酒場に向かいました。
あ、父親に出た報酬の金貨は、あなた達に分配して謝礼として送られています。
一人頭15。5だけ親子に。

(09/02-14:48:41)

影@ソフィってことは65Σ (09/02-14:49:35)
さじ@匙 :さりげなく金貨百枚、子供の首根っこに引っ掛けて行っていいですか (09/02-14:49:37)
雅戌@SD長くなりましたが、君達はM*より始まる目的を達成しました
(09/02-14:50:11)

雅戌@SDええ、いいですよ。
(09/02-14:50:17)

さじ@匙 :うわーい (09/02-14:50:25)
さちひこ@山野 :ふぅ、ぶっ飛ばす宣言出した時はどうしようかとおもったお (09/02-14:50:26)
雅戌@SDおめでとうございます。お疲れさまでした
(09/02-14:50:34)

さじ@匙 :お疲れ様でしたー (09/02-14:50:40)
さちひこ@山野 :さじたんがかっこいいことについて (09/02-14:50:51)
影@ソフィお疲れさまでしたー (09/02-14:51:05)
さちひこ@山野 :おちかれー (09/02-14:51:08)
雅戌@SD途切れ途切れの進行になってしまった事をお詫びします。
では感想戦に移りたいと思います。

(09/02-14:51:20)

さじ@匙 :過剰に恩を売っておくのはただの自己満足です (09/02-14:51:36)
雅戌@SD :SDに対する質問・文句・意見なんでもどうぞ。 (09/02-14:51:45)
さじ@匙 :感想戦〜。もっとサリィに絡むべきだった。あと無駄に話を引っ掻き回してしまった。以上反省。 (09/02-14:52:24)
影@ソフィほとんどロールもせずに殴ってしまった。反省。 (09/02-14:52:57)
雅戌@SD :NPCの数が多かったですね。ちょっと混乱させてしまいました。申し訳ない (09/02-14:53:08)
さちひこ@山野 :受動がないときほど、受動特化のキャラ悲哀をあじわいますた (09/02-14:53:25)
雅戌@SD :んー、受動発生させられなかったのはごめんなさい。セッションデータ組んでたら戦闘控えめになってしまいましたね (09/02-14:54:17)
さじ@匙 :いえ、あなたの存在だけで私は十分安心できましたよ>受動特化 (09/02-14:54:22)
雅戌@SD :ちなみに、最初からどんどんAとBに絡んでいた場合、増援がきて戦闘メインに変化していたと思います (09/02-14:54:48)
さちひこ@山野 :うほ<戦闘メイン (09/02-14:55:02)
雅戌@SD :絡むというよりはケンカを売った場合ですけど。 (09/02-14:55:09)
さちひこ@山野 :一人いるとめっさ安心感があるよね<かばう (09/02-14:55:24)
影@ソフィ牛乳を最初にぶっ掛けてしまえばよかったわけか(謎 (09/02-14:55:29)
さちひこ@山野 :戦闘メインだと血で血を洗うような骨肉な争いが・・・ (09/02-14:56:25)
さじ@匙 :のほぇ。そういえば私の行動のときの+5の意味がまだ微妙に理解できていないのでご教授願いたい (09/02-14:57:05)
雅戌@SD :争ってる間に子供を連れて逃げようとする父親をとっちめる話になってたと思います (09/02-14:57:22)
影@ソフィAB=一人10 子供=15 この違いはあれですよね、信じる心の強さが違うって子とですよね? (09/02-14:57:50)
雅戌@SD :聞き出す難易度自体は10ずつなんですが、意見に食い違いがあったんですよ (09/02-14:58:12)
雅戌@SD :食い違いがあったから、どちらも真実は言っていない。 (09/02-14:58:27)
影@ソフィちがったかっΣ (09/02-14:58:31)
雅戌@SD :よって、本当に起きた事を推察する難易度が5としました (09/02-14:58:47)
さちひこ@山野 :意見に食い違いか (09/02-14:59:02)
さじ@匙 :ほうほう。推察が入ったのですか。了解です (09/02-14:59:26)
雅戌@SD :今考えてみると、その推察はプレイヤーさんにお任せしていてもよかったかもしれませんね。反省します (09/02-14:59:45)
さちひこ@山野 :推察難易度か (09/02-14:59:52)
さちひこ@山野 :うみゅ、いい経験だった<ロールが多い (09/02-15:01:33)
さちひこ@山野 :(難易度低くて前提変換の練習がまったく出来てないが、それでもいい練習だった (09/02-15:02:16)
雅戌@SD :ロールだけで最初に40分使ってみましたが、ファンタジーっぽくない話になっちゃったなあ (09/02-15:02:57)
雅戌@SD :もっとこう、魔法とかそういう感じにするべきでしたか。後難易度引き上げてみたりとか。 (09/02-15:03:17)
さちひこ@山野 :ファンタジーっぽくなくていいよ (09/02-15:03:24)
さじ@匙 :別にいいと思いますよ〜 (09/02-15:04:20)
さちひこ@山野 :最後に面白かったって思えるかどうかだよ (09/02-15:04:31)
雅戌@SD :なるほど。 (09/02-15:04:40)
雅戌@SD :いや、何にせよ色々ご迷惑をおかけしました。ご参加ありがとうございました (09/02-15:04:55)
さじ@匙 :こちらこそありがとうございました (09/02-15:05:15)
さちひこ@山野 :みなさん、乙カレー (09/02-15:05:16)
雅戌@SD :ではリザルト。というかこっちが先か本来 (09/02-15:05:20)
さちひこ@山野 :こちらこそー (09/02-15:05:23)
さちひこ@山野 :ふふり (09/02-15:05:32)
さじ@匙 :あ、そうだ。匙はサリィを口説けましたか?(何 (09/02-15:05:33)
影@ソフィいえー (09/02-15:05:40)
雅戌@SD :根源力は400。 金貨はまあ、先程の分で。 (09/02-15:05:42)
雅戌@SD :あー、口説けたと思います。何でか波長があったようなので。 >サリィ (09/02-15:05:56)
影@ソフィ電波で波長がΣ (09/02-15:06:22)
さちひこ@山野 :俺も魅惑とるか!? (09/02-15:06:24)
雅戌@SD :(あれやね。ヤガミに弱いメイみたいなもんで。イワッチタイプに弱い真面目っ子 (09/02-15:06:43)
さじ@匙 :ふふふ。きっと夜は・・・(マテ (09/02-15:06:56)
雅戌@SD :さくやは おたのしみ でしたね (何 (09/02-15:08:05)
雅戌@SD :で、RPBを20ずつ追加で。 (09/02-15:08:21)
雅戌@SD :MVPを決めてください。自薦ありー (09/02-15:08:34)
影@ソフィ俺ーごめん嘘ー匙さんー (09/02-15:08:58)
さちひこ@山野 :俺ー嘘っすさじたん (09/02-15:09:16)
さじ@匙 :ここは最後に問答無用で殴りかかったさちひこさんで (09/02-15:09:23)
影@ソフィ幼児あるんで先にー (09/02-15:09:27)
さちひこ@山野 :ひで (09/02-15:09:32)
System影@ソフィさんがログアウトしました。 (09/02-15:09:35)
さじ@匙 :お疲れ様でしたー (09/02-15:09:44)
さちひこ@山野 :おちかれー (09/02-15:09:46)
雅戌@SD :はい、お疲れ様ですー (09/02-15:09:49)
さじ@匙 :w−。MVPなんてはじめてもらいました!ありがとうございます!! (09/02-15:10:04)
雅戌@SD :ではMVPは匙さんで。RPB100と、コイン一枚を進呈します。おめでとうございます (09/02-15:10:11)
さちひこ@山野 :ふふり (09/02-15:10:13)
さちひこ@山野 :コイン? (09/02-15:10:21)
雅戌@SD :用途不明の何かです。 >コイン<今の所、ガンパレードにおける専用WD使用権とかと交換されてます。 (09/02-15:10:45)
さじ@匙 :おお。コレが噂のコインか!(マテ (09/02-15:10:52)
さちひこ@山野 :くれ(まて<コイン (09/02-15:11:23)
さじ@匙 :くぅ。ガンパレードですか・・・。そろそろキャラ作ろうかしら (09/02-15:11:23)
雅戌@SD :私ゃガンパレードばっかりやってる人なので、用途が絞られてるんですよね。 (09/02-15:11:55)
雅戌@SD :そのうち他のゲームでも使えるようにします、はい。 (09/02-15:12:04)
さじ@匙 :ジャアこのコインでサリィを下さい!(マテ (09/02-15:12:32)
さちひこ@山野 :うほ (09/02-15:13:04)
雅戌@SD :えー!? いや、いいですよ。 >サリィ (09/02-15:13:14)
さちひこ@山野 :うわ、売りやがった (09/02-15:13:34)
さじ@匙 :いいんですか!? (09/02-15:13:34)
雅戌@SD :根源力1000のNPC扱いで、最初からサポーターにして構いません。 (09/02-15:13:36)
さじ@匙 :うは! (09/02-15:13:47)
さじ@匙 :ビビルビビル (09/02-15:14:03)
雅戌@SD :ただまあ、他のキャラクターでは使えませんので。 (09/02-15:14:03)
雅戌@SD :コインはありとあらゆる無茶を効かせるという。 (09/02-15:14:18)
さじ@匙 :うぃ、了解です。ありがとうございます (09/02-15:14:24)
さじ@匙 :さて。貰ったけれどどうしよう・・・(駄 (09/02-15:15:29)
雅戌@SD :こちらこそありがとうございます。 では、今回はこれにてお開きにしましょうか (09/02-15:15:37)
さちひこ@山野 :毎日の夜伽に(銃声 (09/02-15:15:49)
さちひこ@山野 :おちかれー (09/02-15:15:57)
さちひこ@山野 :では (09/02-15:16:01)
Systemさちひこ@山野さんがログアウトしました。 (09/02-15:16:05)
さじ@匙 :うぃー。お疲れ様でしたー (09/02-15:16:07)
さじ@匙 :(´Д`)ノシ (09/02-15:16:08)
Systemさじ@匙さんがログアウトしました。 (09/02-15:16:10)
雅戌@SD :旅に連れてってやって下さい。別にまあ、『酒場での飲み食いがただになる』でもいいですけど (09/02-15:16:18)
Systemさちひこ@山野さんがログアウトしました。 (09/02-15:16:24)
雅戌@SD :お疲れさまでした。ノシ (09/02-15:16:26)
雅戌@SD :次回はもうちょっと頑張ろう・・・ (09/02-15:16:31)
System雅戌@SDさんがログアウトしました。 (09/02-15:16:35)