Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 218 Aの魔法陣―簡易式神


Systemasd@SDさんがログインしました。 (09/17-22:33:12)
Systemasd@SDさんがログインしました。 (09/17-22:33:45)
asd@SD :テスト (09/17-22:34:37)
asd@SD :恐怖 (09/17-22:35:08)
System空気さんがログインしました。 (09/17-22:35:37)
空気 :こんばんわ (09/17-22:35:43)
asd@SD :こんばんはー (09/17-22:35:53)
asd@SD :お手柔らかにお願いいたします…… (09/17-22:36:26)
Systemイナガキさんがログインしました。 (09/17-22:36:53)
イナガキ :お邪魔しますー こんばんは (09/17-22:37:04)
Systemvzaさんがログインしました。 (09/17-22:37:17)
空気 :こんばんわー (09/17-22:37:19)
vzaこんばんはー (09/17-22:37:27)
asd@SD :こんばんはー (09/17-22:37:47)
asd@SD :えーっと、挙手いただいた方はこれで全部なので、40分からルール説明入りますー (09/17-22:38:28)
イナガキ :アイサー (09/17-22:39:01)
vza了解ー。簡易式神は初めてなんで、お手柔らかにお願いしますw (09/17-22:40:01)
空気 :おねがいします (09/17-22:40:14)
asd@SD :むしろSD初めてなのでお手柔らかにお願いしますw>vzaさん (09/17-22:40:43)
イナガキ :あ、俺も式神は未体験なのでよろしくですw (09/17-22:41:38)
asd@SD :さて、でははじめます。まず、本日は簡易式神A-DICで行います (09/17-22:42:16)
asd@SD :簡易日常+αなので、特にルールブックなどは不要です。 (09/17-22:42:46)
asd@SD :作っていただくPCは、キャラクターと式神のふたつで、式神は要素として式神能力を二つ持ちます (09/17-22:43:29)
asd@SD :キャラクターは性格2・特技2・持ち物1の成功要素をもちます (09/17-22:44:16)
asd@SD :http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/cgi-bin2/wforum.cgi?no=10&reno=no&oya=10&mode=msgview&page=0 (09/17-22:44:23)
asd@SD :残りの説明も書いておきましたので、出来ましたらこちらに投稿お願いします。 (09/17-22:45:09)
空気 :了解です (09/17-22:45:42)
イナガキ :ラジャー (09/17-22:45:48)
vza了解 (09/17-22:46:13)
イナガキ :なるほど・・・簡易日常に式神キャラをくっつけた感じなのか・・・ふむふむ (09/17-22:48:17)
asd@SD :あ、あと一つか二つづつキーワードをいただけると嬉しいです (09/17-22:48:39)
空気 :釜飯とシャッターで (09/17-22:49:25)
イナガキ :キーワード:スーパーで売ってる安い炭酸飲料 (09/17-22:49:28)
vzaキーワードかあ…「小学校」で。 (09/17-22:49:37)
イナガキ :式神が思い浮かばん・・・うー (09/17-22:52:18)
asd@SD :フルーチェでも良いですよw (09/17-22:53:45)
イナガキ :ちょwいいのかよwww (09/17-22:54:02)
asd@SD :まぁ能力に悩むでしょうけどw (09/17-22:54:51)
イナガキ :能力なぞ外見が面白ければどうでもい(ry (09/17-22:55:11)
空気 :SDに質問です ブランクは (09/17-22:56:54)
asd@SD可能です<ブランク
一時要素は今回一つまでとします

(09/17-22:57:34)

イナガキ :投下してみました。こんなんでいいのかな? (09/17-23:00:16)
asd@SDイナガキさん確認。OKです
本当にフルーチェに(笑

(09/17-23:01:42)

イナガキやったー いいのかw (09/17-23:02:23)
asd@SD簡易なので、あんまり難しいことはなしでw
(09/17-23:02:52)

System直感さんがログインしました。 (09/17-23:05:02)
直感 :まだOKですか? (09/17-23:05:12)
イナガキこんばんわ (09/17-23:05:16)
直感 :こんばんは (09/17-23:05:25)
asd@SDこんばんはー。この間はすみませんでした。
OKですよー

(09/17-23:05:45)

asd@SDhttp://trpg-2maho.sakura.ne.jp/cgi-bin2/wforum.cgi?no=10&reno=no&oya=10&mode=msgview&page=0
この間の海法さんと同じルールです

(09/17-23:07:01)

直感 :実はキャラ完成するまで観戦してたなんて、いえない…! (09/17-23:07:15)
直感 :投下しました (09/17-23:07:20)
イナガキ流石だw (09/17-23:07:56)
直感 :今思ったけど感太郎って、卑猥な響きだなwww (09/17-23:08:28)
asd@SDうわ、本当だww
直感さんOKです

(09/17-23:08:57)

空気 :投下しました (09/17-23:09:46)
空気 :こんばんわ>直感 (09/17-23:09:55)
asd@SD空気さん、探索という能力は、どういう能力ですか?
(09/17-23:10:45)

直感 :こんばんは (09/17-23:11:22)
空気 :悪い子を見つけます (09/17-23:11:44)
空気 :そのように修正します (09/17-23:11:54)
asd@SDあ、了解です。宜しくお願いします
(09/17-23:12:04)

イナガキわりごはいねがーw (09/17-23:12:22)
空気 :修正しました (09/17-23:13:02)
空気 :役に立たないこと請け合い (09/17-23:13:14)
直感 :船引駅の近くに、なまはげとは無関係の「おにんぎょうさま」ってパチモンがあって… (09/17-23:13:18)
asd@SD確認しました。空気さんOKです
(09/17-23:13:47)

asd@SDvzaさん、大丈夫ですか?
(09/17-23:15:19)

空気 :ういっす (09/17-23:15:26)
vza投下しましたー (09/17-23:15:42)
asd@SDあ、直感さん、キーワード何かありますか?
(09/17-23:15:48)

System直感さんがログアウトしました。 (09/17-23:15:51)
System直 感太郎@直感さんがログインしました。 (09/17-23:16:08)
直 感太郎@直感 :ではお題「ナインボール」 (09/17-23:16:34)
直 感太郎@直感 :もしくは「ボール」で>お題 (09/17-23:18:00)
asd@SD了解です
(09/17-23:18:09)

vza釜飯とシャッター、スーパーで売ってる安い炭酸飲料、「小学校」、「ナインボール」……まったく統一感のないお題だw (09/17-23:19:13)
asd@SDvzaさん、人外との意思疎通、というのは?
(09/17-23:19:20)

イナガキあいも変わらずすさまじいワード群だなぁw (09/17-23:19:39)
vzaなんとなく相手の感情がわかる程度のものを考えてます (09/17-23:20:32)
asd@SDそれは、動物相手ですか?それとも「そっちのもの」相手ですか?
(09/17-23:21:02)

直 感太郎@直感 :猫語を使用したりできるのか>人外との意思疎通 (09/17-23:21:03)
vzaそっちのもの、ですね。すみません解りにくくて (09/17-23:22:05)
vza猫語でにゃーにゃー言うのも捨てがたいけどねw (09/17-23:22:54)
asd@SDいえ、了解しました。
ごめんなさい、初めてなのでビクビクしているとお思いいただければ幸いですw
ではvzaさん、OKです。

(09/17-23:23:02)

イナガキでは、ネームチェンジしてきまっさ (09/17-23:23:40)
Systemイナガキさんがログアウトしました。 (09/17-23:23:43)
System淳子@イナガキさんがログインしました。 (09/17-23:23:50)
Systemvzaさんがログアウトしました。 (09/17-23:23:55)
空気 :あいネームチェンジしまっす (09/17-23:24:00)
System空気さんがログアウトしました。 (09/17-23:24:02)
asd@SDでは皆さんそろいましたので、はじめようと思いますが、國分とかは大丈夫ですか?
(09/17-23:24:02)

Systemなつみ@vzaさんがログインしました。 (09/17-23:24:17)
System青井春雄@空気さんがログインしました。 (09/17-23:24:18)
淳子@イナガキ :ちょっと行かせてくだせぇ<國分 (09/17-23:24:27)
青井春雄@空気 :だっしゃあああああああああ (09/17-23:24:28)
直 感太郎@直感 :ん、30秒まってて (09/17-23:24:31)
asd@SDはい。では30分開始にします
(09/17-23:24:42)

直 感太郎@直感 :復帰 (09/17-23:25:08)
直 感太郎@直感 :7秒も過ぎちまったorz (09/17-23:25:36)
淳子@イナガキ :たらこ (09/17-23:25:43)
青井春雄@空気 :うっす<30分開始 (09/17-23:25:44)
淳子@イナガキ :準備完了ダス (09/17-23:25:57)
asd@SDうぅ、どきどきしてきましたw
お手柔らかにお願いいたします

(09/17-23:27:22)

青井春雄@空気 :カンリョウッス (09/17-23:27:36)
青井春雄@空気 :こちらこそっす 宜しくお願いしまっす (09/17-23:27:49)
なつみ@vza :よし、帰還。 (09/17-23:27:53)
淳子@イナガキこちらこそ、よろしくw (09/17-23:27:53)
直 感太郎@直感 :お願いします (09/17-23:27:56)
なつみ@vza :よろしくお願いします (09/17-23:28:23)
asd@SDあ、皆さんそろったので、時間前に始めますねー
(09/17-23:28:24)

asd@SDではイントロから。
本日皆さんは、依頼されてとある田舎の駅の前にいます。
以来の形はさまざまで、ネットで依頼された人、直接、親を通じて、いろいろいます。
皆さんは雑談をしながら依頼内容について話しているところです。

(09/17-23:30:02)

asd@SD依頼主はとある夫婦。
彼らの以来は、息子と娘を目的地まで送って欲しい、というものでした。

(09/17-23:30:50)

asd@SD待ち合わせはこの駅。兄妹は、そろそろ来るはずです
ではロールどうぞ。

(09/17-23:31:39)

青井春雄@空気 :ナマハゲ子「……悪い子?」 「違うっす!! 包丁しまうっす」 (09/17-23:32:08)
淳子@イナガキ「もぐもぐもぐ」(ボールいっぱいのフ○ーチェを食っている) (09/17-23:32:29)
直 感太郎@直感 :「ふむ、もうそろそろか」携帯電話で時間を確認 (09/17-23:32:51)
なつみ@vza「どんな子なのかな? 年が近いと嬉しいけど」 (09/17-23:33:16)
asd@SD駅のそばには、まばらながらも何人か人がいます。
コンビニには、駅弁で有名な釜飯弁当販売中、の文字があります。

(09/17-23:33:17)

淳子@イナガキ「フ○ーチェ・・・好きな子かしら・・・」 (09/17-23:33:43)
青井春雄@空気 :「ああ!それはなかまっす! 斬ろうとしちゃだめっす!」 ナマハゲ子「……ショボーン」 (09/17-23:34:02)
淳子@イナガキ「・・・食べる?」(ナマハゲにフ○ーチェを差し出す) (09/17-23:34:30)
青井春雄@空気 :「……悪い子じゃない…」>淳子 (09/17-23:35:02)
asd@SDさて、皆さんが雑談していると、目の前を小さな二人の子供が通ります。
その容姿は、依頼人に教えられたのと同じで、眼鏡をかけた6歳くらいの男の子と、スーパーで売ってる安い炭酸飲料を大事そうに持った女の子です。

(09/17-23:35:03)

直 感太郎@直感 :「しかし、自分たちで連れて行けばよいだろうに…おっと」子どもを発見 (09/17-23:35:36)
asd@SDではゲームスタートです。
我はM*より始まるゲームの目的を記述する。
M*兄妹を親の元まで送り届けろ
難易度は40.前提変換は50パーセントまで認められます

(09/17-23:35:40)

asd@SD質問を50分までどうぞ
(09/17-23:36:41)

なつみ@vza順番とか決めなくていいの? (09/17-23:37:05)
asd@SDは、順番は流動的でかまいません。
(09/17-23:37:23)

直 感太郎@直感 :目的地は?それと目的地までの距離はどれくらい?>SD (09/17-23:37:27)
淳子@イナガキ兄弟はこっちの事知ってますかえ?>SD (09/17-23:37:41)
asd@SD目的地は、子供に聞いてください、というのが依頼人の話でした。
そう遠くはない、という話でしたが、なにぶん田舎の人なので

(09/17-23:38:13)

青井春雄@空気 :駅で集合ということは電車で目的地まで? それとも駅から歩き? (09/17-23:38:19)
asd@SD兄弟は、貴方たちには目もくれず歩き出そうとします>イナガキさん
(09/17-23:38:47)

asd@SD駅から歩きです>空気さん
(09/17-23:38:57)

淳子@イナガキふむ。一駅以内ってことか・・・。まぁ田舎の一駅って広いけどねw (09/17-23:39:47)
asd@SD兄「だいじょーぶか、トコ」
妹「うん。おにーちゃんこそ、だいじょーぶ?さっきの人……」

(09/17-23:40:09)

青井春雄@空気 :兄弟達は目的地知ってるのよね? (09/17-23:40:13)
asd@SDはい>空気さん
(09/17-23:40:30)

淳子@イナガキとりあえず声かけてパーティに引きずり込むかねぇ (09/17-23:40:53)
青井春雄@空気 :行動宣言:兄弟から目的地を聞き出す難易度は? (09/17-23:40:55)
青井春雄@空気 :それともロールでおk? (09/17-23:41:08)
なつみ@vza設定確定で、なつみを地元の人ってことにしてもいいですか? (09/17-23:41:19)
asd@SD自分たちを信用させて聞き出すまでで10です>空気さん
通ります>vzaさん

(09/17-23:42:17)

asd@SD兄「だいじょーぶ。おにーちゃんはむてきなんだ」
妹「でも、たたかれて……」
兄「だいじょーぶ!」

(09/17-23:42:53)

淳子@イナガキ難易度40で一人10か。まずはそのあたりからだねぇ (09/17-23:42:58)
青井春雄@空気 :そだねぇ (09/17-23:43:06)
青井春雄@空気 :子供に好かれそうなのだれじゃろ? やはり同年代の人らかな? (09/17-23:43:37)
淳子@イナガキ直太郎君かなつみちゃんかの? (09/17-23:44:02)
淳子@イナガキ直太郎って森山かよw 感太郎ねw (09/17-23:44:17)
直 感太郎@直感 :「 (09/17-23:45:01)
直 感太郎@直感つまり行動「兄弟の信頼を得る」前提「同世代の子どもが説得する」
て感じか

(09/17-23:46:43)

淳子@イナガキだぁね (09/17-23:46:53)
青井春雄@空気 :ですね (09/17-23:47:11)
なつみ@vzaんじゃ年も近いし一番手でいってもいいかな? (09/17-23:47:40)
青井春雄@空気 :おねがいします 場所聞き出さないことには始まらんですw (09/17-23:48:01)
淳子@イナガキよしゃ、頼みますぅ (09/17-23:48:10)
直 感太郎@直感設定確定「兄弟ははらぺこでお金もない」
前提変換「釜飯を差し出して、敵意がないことを示す」は裕子?>SD

(09/17-23:48:16)

淳子@イナガキオカルトキャラじゃ怖がらせて終わるのがオチだろうし・・・w (09/17-23:48:36)
なつみ@vza裕子てwいい誤字だww (09/17-23:48:45)
直 感太郎@直感有効?>SD
裕子りんorz

(09/17-23:48:48)

淳子@イナガキうははw (09/17-23:49:05)
asd@SD逆前提が掛かります。
兄は親から、「知らない人に物をもらうな。怖い人のすることだぞ」といわれています

(09/17-23:49:12)

なつみ@vza「ねえねえ、そこの子たちー」(とりあえず声かけてみる) (09/17-23:49:37)
青井春雄@空気 :しつけをちゃんとしている家庭だw (09/17-23:49:55)
淳子@イナガキ昨今は物騒だからな!w (09/17-23:50:05)
asd@SD妹「おにーちゃん、おなかへったよ」
兄「さっきのやつらがいなかったらごはんの時間だったのにな……ついたら、もういっかいたべよっか」

(09/17-23:50:10)

なつみ@vza依頼主から兄弟の名前は教えられていますか? (09/17-23:50:15)
asd@SD兄「……えっと、誰ですか?」
妹を後ろにかばうようにしながら、なつみに反応します

(09/17-23:50:43)

直 感太郎@直感釜飯…('・ω・')
(09/17-23:51:08)

asd@SDはい。兄が「しぎ」妹が「とこ」、という愛称を聞いています
(09/17-23:51:20)

淳子@イナガキぎーちゃんはとちゃん兄弟ktkr (09/17-23:52:00)
asd@SD気付かれたっ(あたりまえです (09/17-23:52:49)
なつみ@vza「私は佐野なつみっていうの、キミたちはしぎくんと、とこちゃんだよね?」 (09/17-23:52:56)
asd@SD :では質疑は終了。57分までに宣言を。前提は、成功要素と一緒にお願いします (09/17-23:53:19)
淳子@イナガキ「ナマハゲちゃん・・・何か怖がらせたらまずいし・・・下がってたほうがいい・・・」>青井 (09/17-23:53:39)
なつみ@vzaうわ、まだロール中なのにw 時間制限忘れてたぜw (09/17-23:53:44)
asd@SD妹「おにーちゃん、おとうさんとおかあさんの……」
兄「まて、トコ。さっきの奴らもこんな風にきたろ!」

(09/17-23:54:10)

青井春雄@空気 :「うっす さがってるっす」>淳子 なっこ「……悪い子〜」 (09/17-23:54:41)
直 感太郎@直感(後ろで釜飯食ってる)
(09/17-23:54:43)

なつみ@vza「もうっ、私はキミたちとそう変わらない年齢だぞっ、変なことするわけないじゃん」 (09/17-23:55:11)
asd@SDよく見れば、兄の額にはあざがあります。
兄は感太郎の釜飯を美味しそうに見ながらも、睨みつけるように皆さんを見ます

(09/17-23:55:30)

淳子@イナガキ「・・・えい」(釜飯にフ○ーチェをかける)>感太郎 (09/17-23:55:32)
淳子@イナガキうはwついフ○ーチェかけちまったw (09/17-23:55:54)
なつみ@vza前提は要素と同時? 宣言と同時じゃないの? (09/17-23:56:27)
青井春雄@空気 :「なんか信用されてないっす ここは誠意を示すために五体投地っす!!」 (09/17-23:56:31)
青井春雄@空気 :フルーチェは世界を超えて人に迷惑かけてるなぁww (09/17-23:57:09)
asd@SDえっと、前提の質問時間を5分設けますので、そのため成功要素と同時に
(09/17-23:57:10)

直 感太郎@直感顔にかかるが気にしない「おお、デザートか!感謝する」顔のフルーチェを拭いて
釜飯を食べる、「甘い」

(09/17-23:57:23)

なつみ@vza行動宣言:自分たちを信用させ、目的地を聞き出す (09/17-23:57:28)
淳子@イナガキふむ。宣言後に前提質問タイムかえ?>SD (09/17-23:57:35)
asd@SD兄「そのかぶとむしシキガミだろ。知ってるぞ、俺」
兄は夏見のつれているそれを見て、少々顔をゆがめます

(09/17-23:57:55)

asd@SD兄「そのかぶとむしシキガミだろ。知ってるぞ、俺」
兄は夏見のつれているそれを見て、少々顔をゆがめます

(09/17-23:57:55)

asd@SDはい。では、3分まで前提の質問どうぞ
(09/17-23:58:13)

淳子@イナガキ「・・・(単純な子・・・。結構、可愛い)」(フ○ーチェまみれの感太郎を見て) (09/17-23:58:20)
asd@SDはい>イナガキさん
(09/17-23:58:24)

なつみ@vza「あれ? これが見えるんだ」 (09/17-23:58:28)
asd@SD「おとーさんがいってた。シキガミは怖いものだ。出来るなら近寄るな、って」
(09/17-23:59:49)

asd@SD質問は、皆さんも可能ですのでどうぞー
(09/18-00:00:56)

なつみ@vza「怖くないよ、ほらー」(カブトムシを子供たちの周りを飛ばせます) (09/18-00:01:20)
asd@SD妹「おにーちゃん」
兄「うぅっ」
強大な力を持ったものが身の回りを飛び、兄は妹をかばうように。妹は兄にしがみついています

(09/18-00:02:16)

直 感太郎@直感「その傷は?」(なんであざが…?)
(09/18-00:02:20)

青井春雄@空気 :前提:なつみは同年代信用されやすい 前提:釜飯をなつみがおごる では? (09/18-00:02:33)
淳子@イナガキ前提:とりあえず怖そうな淳子と春雄は下がって、視界からはずれておく は通ります?>SD (09/18-00:02:37)
なつみ@vza「むう、この子はなにもしないんだけどなあ」 (09/18-00:03:42)
asd@SDとりあえず怖そうな淳子と春雄は下がって、視界からはずれておく>-1
なつみは同年代信用されやすい>-2
釜飯をなつみがおごる>今はマイナスされません

(09/18-00:04:05)

なつみ@vza「しょうがないなあ、怖がりなんだから…」(カブトムシを引っ込めます) (09/18-00:05:47)
asd@SDでは質疑は終了。
成功要素と前提の提出を、15分までにお願いします

(09/18-00:06:07)

asd@SDえっと、「〜分まで」だと、その分以内は有効ですので。失礼しました
(09/18-00:06:50)

なつみ@vza持ち物に、依頼されたとき貰った【両親と兄妹の写真】というのは登録できますか? (09/18-00:07:24)
asd@SDOKです
(09/18-00:07:34)

青井春雄@空気 :チェキチェキ (09/18-00:12:59)
なつみ@vza前提:無理やりカブトムシを男の子の手に乗せ、何もしないことをわからせ、不安を除く。は通りますか? (09/18-00:14:05)
なつみ@vza時間ないなあw (09/18-00:14:24)
asd@SD前提の質問は終了しています>なつみさん
(09/18-00:14:30)

淳子@イナガキうむぅ・・・大した質問も出来ず、スマヌっ (09/18-00:14:47)
なつみ@vza前提変換:
なつみは相手と子供なので、警戒されにくい。
なつみは男の子とよく遊ぶので、お兄ちゃんとも話しやすい。
自分たちが依頼されたいきさつとかを細かに話して信用を得る
とりあえず怖そうな淳子と春雄は下がって、視界からはずれておく
無理やりカブトムシを男の子の手に乗せ、何もしないことをわからせ、不安を除く

(09/18-00:15:00)

なつみ@vza性格2
【元気】:元気に話して相手に好印象を持たせます
【深いことを考えない】:深いことは考えず、ひたすら兄弟と仲良くなろうとします。
特技2
【持久力】
【人外と意思疎通】
持ち物1
【両親と兄妹の写真】:これを見せて二人の信用を得ようとします。

一時的成功要素
【兄妹はなれない田舎で不安】:なので、信用さえしてもらえばちゃんとお話してくれます。
式神能力A【空を飛ぶ】(同名*3):男の子の言うとおりに飛ばせ、危険のないことを判らせます

(09/18-00:16:09)

なつみ@vza失敗したらスマヌ (09/18-00:16:32)
asd@SDはい、では判定しますが、少々のペナルティが掛かります
(09/18-00:16:40)

青井春雄@空気 :逆前提でしたかな? (09/18-00:17:14)
淳子@イナガキなぁに、かえって免疫が(ty (09/18-00:17:39)
asd@SDなつみは相手と子供なので、警戒されにくい。>-2
なつみは男の子とよく遊ぶので、お兄ちゃんとも話しやすい。>-1
自分たちが依頼されたいきさつとかを細かに話して信用を得る>-2
とりあえず怖そうな淳子と春雄は下がって、視界からはずれておく >-1
無理やりカブトムシを男の子の手に乗せ、何もしないことをわからせ、不安を除く>+2
よって難易度6で判定します

(09/18-00:17:54)

なつみ@vzaタイムオーバーしたからかもねえ (09/18-00:18:01)
直 感太郎@直感なあに空を飛ぶで3稼げるさ、多分
(09/18-00:18:58)

asd@SDタイムオーバーの所為ですね。難易度ではなく、状況にちょっと
(09/18-00:18:58)

asd@SD【元気】:元気に話して相手に好印象を持たせます
【深いことを考えない】:深いことは考えず、ひたすら兄弟と仲良くなろうとします。
【人外と意思疎通】
【両親と兄妹の写真】:これを見せて二人の信用を得ようとします。
【兄妹はなれない田舎で不安】:なので、信用さえしてもらえばちゃんとお話してくれます。
式神能力A【空を飛ぶ】(同名*3):男の子の言うとおりに飛ばせ、危険のないことを判らせます

以上が通ります。難易度6に対して8。自動成功です

(09/18-00:20:02)

淳子@イナガキおめっとうー (09/18-00:20:15)
青井春雄@空気 :おめ!!! (09/18-00:20:16)
なつみ@vzaあれ、空を飛ぶ通るのか。前提がダメだったから通らないと思ってた (09/18-00:21:16)
asd@SD妹「おにーちゃん、この人、わるいひとじゃないよ、きっと」
兄「……ほんとか、トコ」
妹「うん、たぶん」

(09/18-00:21:21)

asd@SD兄「なら、そのシキガミを、ずっと遠くにやっててくれたら、しんようする……」>なつみ
(09/18-00:21:57)

淳子@イナガキ「もぐもぐ(・・・もう、出て行ってもいいのかしら・・・)」 (09/18-00:21:59)
なつみ@vza「うんうん、トコちゃんはいいこだねえ」 (09/18-00:22:30)
なつみ@vza「そーれっ、お空の果てまで飛んでいけーーっ!」(カブトムシを投げました。……キラン、となって見えなくなりました) (09/18-00:23:40)
青井春雄@空気 :「今だ!! 自分に誠意をみるっす!!」五体投地!!ズサーー (09/18-00:23:43)
asd@SDさて、ではなつみのシキガミをを遠くにやることで、漸く兄は話し始めました。
兄「おとーさんとおーかーさんが、今は危ないからいなかに行ってろ、って」
目的地は、ここから結構離れた神社でした

(09/18-00:23:56)

asd@SD妹「いやーーー!」
兄「な、なんだよこいつ!!」
春雄におびえる二人

(09/18-00:24:26)

asd@SD質問はありますか?
(09/18-00:24:54)

淳子@イナガキ「えい。(青井にフ○ーチェをかける)・・・退治、したよ・・・」>二人 (09/18-00:25:32)
asd@SD兄弟への<質問
(09/18-00:25:35)

直 感太郎@直感今なら、釜飯食べるかな?>兄弟
「ほら」つ釜飯

(09/18-00:25:35)

なつみ@vza「あの人もいい人なんだよ! 一生懸命なんだよっ」>兄妹 (09/18-00:25:57)
asd@SDしぎ「おねーちゃん、ありがと……」
少しほっとした様子で、涼子へお礼を言います

(09/18-00:26:14)

直 感太郎@直感「空腹だと、後々動けないだろう?」>兄妹
(09/18-00:26:31)

青井春雄@空気 :「な、なんとー 五体投地が効かないとは!!不覚!! そして甘い!!!」 (09/18-00:26:39)
淳子@イナガキ(こくりとうなずいて、しぎの頭を撫でた) (09/18-00:26:52)
asd@SDとこ「うん、ありがとう、おにーちゃ……」
フルーチェまみれの釜飯を見て、妹は泣きそうです>感太郎

(09/18-00:27:09)

淳子@イナガキえーと、とりあえず仲良くはなれたから・・・情報聞き出して移動かな? (09/18-00:27:36)
asd@SD兄「だって、テレビに出てた、変な人……おかしらとかえかしらとか言う人に似てて……」>なつみ
(09/18-00:27:53)

青井春雄@空気 :約一名仲良くなれてませんよ? (09/18-00:28:03)
直 感太郎@直感新しいの2個買っといたよ>釜飯
フルーチェw

(09/18-00:28:12)

asd@SD皆さんが話し込んでいると、ふと、空気が変わります
(09/18-00:28:14)

淳子@イナガキ淳子の手下的な扱いにしたらいんじゃね?w>空気 (09/18-00:28:31)
青井春雄@空気 :「江頭とな!! ぬっ それもまた良し!!」 (09/18-00:28:46)
青井春雄@空気 :じゃーそういうポジションでw (09/18-00:29:02)
淳子@イナガキんーと、とりあえず行動で目的地と信頼は得た・・・んだよね?w (09/18-00:29:21)
asd@SDかん、かん、という、何かがぶつかる音をさせながら、三人の男女が駅から出てきました。
女が真ん中にいて、両脇に男が控えている、三人組です。
それを見たとたん、兄は妹を後ろにかばい、女と対峙しました

(09/18-00:29:37)

直 感太郎@直感なるほど、DJか
(09/18-00:30:20)

asd@SD女「追いついたよ、ぼうや」
(09/18-00:30:23)

青井春雄@空気 :「どうしたっすか!?」 (09/18-00:30:35)
淳子@イナガキ「不審な男女が三人・・・」 (09/18-00:30:57)
asd@SD女は体の周りに、何かボールのようなものを舞わせています。
シキガミ使いの貴方方には、それがビリヤードのボールであることがわかります。

(09/18-00:31:12)

青井春雄@空気 :「きっと敵っすよ 姐さん」>淳子 なっこ「悪い子?」 (09/18-00:31:44)
asd@SD兄「う、ぐ、うううううう」
妹「あいつらが、さっきおにーちゃんをたたいたの!」

(09/18-00:31:45)

直 感太郎@直感フォモktkr
(09/18-00:32:04)

asd@SD女「チビ、ノッポ。いきな」
男「「へい、あねさん」」

(09/18-00:32:41)

asd@SDさて、では37分までに質問をどうぞ
(09/18-00:32:55)

淳子@イナガキ「・・・こういうアニメ、あったよね・・・?」 (09/18-00:32:58)
青井春雄@空気 :3人組を倒す 足止めする それぞれの難易度は? (09/18-00:33:27)
asd@SD倒す難易度は、25です。足止めだけなら15ですね
(09/18-00:34:09)

asd@SDあ、すみません、残り難易度30です
(09/18-00:34:23)

直 感太郎@直感兄妹を連れて逃げる場合、難易度10でどのくらい逃げられる?>SD
(09/18-00:35:09)

asd@SD女「ぼうや、あんたさえ捕まえれば、この抗争は終るのさ。大人しく捕まりな」
兄「う、うるさいっ!おまえら、ひとごろしなんだろ!わるいやつなんだ!」

(09/18-00:35:35)

asd@SD難易度10だと、目的地までの1/3くらいで追いつかれます
(09/18-00:36:05)

淳子@イナガキふぅーむ。あ、式神能力って二ついっぺんに使用は出来る?>SD (09/18-00:36:53)
青井春雄@空気では
(09/18-00:37:00)

asd@SD女「はっ。あんたらの一族だって同じようなもんさ」
兄「ちがうっ!おとーさんたちは……」

(09/18-00:37:12)

直 感太郎@直感提出は一個だけど、一時で使えるあたり、1行動で2つ以上使えそうだけど、どうかな?>SD
(09/18-00:37:44)

asd@SD出来ません。協調時になら、二人で一つづつだせます。
では質疑は終了。33分までに行動宣言をどうぞ

(09/18-00:38:06)

asd@SDあ、すみません。使用自体は可能ですが、提出は1つ、ということで
(09/18-00:38:29)

asd@SD違う43分だよ落ち着け私
(09/18-00:39:01)

青井春雄@空気つか 誰行くんだ?w
(09/18-00:39:09)

直 感太郎@直感俺かも俺俺w
(09/18-00:39:29)

淳子@イナガキうはw何も決定していなかったw (09/18-00:40:08)
青井春雄@空気ではお願いします
(09/18-00:40:16)

淳子@イナガキよろしゅうたのんます! (09/18-00:40:31)
直 感太郎@直感行動宣言「兄弟を連れて目的地の1/3まで逃げる」
(09/18-00:40:58)

なつみ@vza感太郎がんばー! (09/18-00:41:25)
asd@SDでは、難易度10で判定します。前提、要素の提出を、47分までにどうぞ
(09/18-00:41:51)

asd@SD妹「おにーちゃん、こわいよう」
兄「……おれになにかあったら、いもうとだけでもおねがいします」
しぎは、皆さんに向かって言うと、一歩前に出て男たちと対峙します

(09/18-00:42:30)

なつみ@vza「しぎくん、無茶しちゃダメだよっ」 (09/18-00:43:13)
淳子@イナガキ「・・・(春雄をじーっと見ている)・・・こっちは頼りない・・・」 (09/18-00:43:34)
asd@SD兄「ばっちゃがいってた。おにーちゃんはいもうとをまもれって」
なつみにそういうと
「さっきは、ごめんね」
しぎは恥ずかしそうに謝りました

(09/18-00:44:14)

直 感太郎@直感前提変換 
式神「キョロちゃん」の前後の買い物カゴに兄弟を乗せて走る
式神能力「高速移動」ですたこらさっさだぜ!
携帯電話で周辺の地図を調べておいた、ルートで迷わない
能力「発光」の設定的使用で相手の目をくらます

(09/18-00:45:00)

asd@SDあ、すみません、前提の質問を忘れてましたっ!
47分までは質問ですごめんなさい!!!!

(09/18-00:45:40)

asd@SDうわぁ駄目だごめんなさい急にデスゲとかなにやってるんだ私。
(09/18-00:46:45)

淳子@イナガキあ、こっちも質問時間があるのを忘れていたw (09/18-00:46:45)
直 感太郎@直感性格ブランクに「せっかち」登録
(09/18-00:47:15)

なつみ@vzaSD落ち着けwww (09/18-00:47:21)
asd@SD式神「キョロちゃん」の前後の買い物カゴに兄弟を乗せて走る>-2
式神能力「高速移動」ですたこらさっさだぜ!>-2
以上二つは、残りのメンバーで男女と対峙することになります
携帯電話で周辺の地図を調べておいた、ルートで迷わない>-1
能力「発光」の設定的使用で相手の目をくらます>-3

(09/18-00:48:07)

直 感太郎@直感成功要素
「性格・せっかち」さっさか逃げます、すたこらさっさだぜ!
「性格・せっかち」同上
「特技・自転車運転」3人いてもバランスを崩さず、すばやく移動
「特技・料理」
「持ち物・携帯電話」地図をしらべておきました

○式神
名前 キョロちゃん 
外見 マウンテンバイク
成功要素
・式神能力A(同名*3)
「高速移動」すばやく移動して逃げますすたこらっさだぜ!
一時
「満腹」元気120パーセントでペダルをこぎます、空腹で注意力が途切れることもありません

(09/18-00:48:25)

asd@SD登録了解しました。
では、こんどこそ57分に前提・要素提出をどうぞ。

(09/18-00:48:55)

asd@SDて凄っ!
えーっと、それそのまま行っちゃって大丈夫ですか?>直感さん

(09/18-00:49:39)

淳子@イナガキ早い、早いよスレッ(ry (09/18-00:50:23)
直 感太郎@直感やあ('・ω・`)この成功要素はサービスだからまず判定して落ち着いてほしい
(09/18-00:50:29)

直 感太郎@直感OKです>SD
(09/18-00:50:37)

asd@SDでは、難易度5.最大まで減少で判定します。少々お待ちください
(09/18-00:51:28)

なつみ@vzaバーボン (09/18-00:52:41)
なつみ@vzaミスorz (09/18-00:52:58)
淳子@イナガキ直感ハウス?w (09/18-00:53:18)
asd@SD「性格・せっかち」さっさか逃げます、すたこらさっさだぜ!
「性格・せっかち」同上
「特技・自転車運転」3人いてもバランスを崩さず、すばやく移動
「持ち物・携帯電話」地図をしらべておきました
・式神能力A(同名*3)
「高速移動」すばやく移動して逃げますすたこらっさだぜ!


以上7が通ります。自動成功です。

(09/18-00:55:19)

青井春雄@空気オメ!!
(09/18-00:55:48)

asd@SD感太郎は、男たちに意識の行くしぎと、うろたえるとこをひょいと乗せ、走り始めました。
その速さは猛烈で、とても追いつけません。
それを見た男女は、一瞬唖然として追おうとしますが、考えを変え、残りのメンバーを包囲しました。
包囲による効果と先ほどのペナルティで、難易度上昇。残り25です

(09/18-00:55:56)

淳子@イナガキおめとー (09/18-00:56:10)
なつみ@vzaおめでとー (09/18-00:56:35)
淳子@イナガキ「・・・言われなくても・・・スタコラサッサ・・・?ま、あの子たちが無事ならいっか・・・」 (09/18-00:56:52)
asd@SD兄「お、おにーちゃん、さっきの人たちがまだいるよ!!!」
(09/18-00:57:03)

直 感太郎@直感「あとは任せた、いくぞぉ!」びゅーん
(09/18-00:57:04)

なつみ@vzaスマヌ、スマヌ>ペナルティ (09/18-00:57:11)
青井春雄@空気え、包囲されたの?
(09/18-00:57:27)

淳子@イナガキもーまんたい。もっそいナマハゲがこっちには残っている!w (09/18-00:57:35)
なつみ@vza「こっちはだいじょーぶだからねーー! 気にしないでーー!」(と兄妹に向かって叫びます) (09/18-00:58:00)
直 感太郎@直感駅なら、警察なり何なり誰か呼んでそうだな?
発言からして危ない雰囲気だし

(09/18-00:58:16)

青井春雄@空気倒す難易度は25で良いんだよね?
(09/18-00:58:17)

asd@SDさて、では残りの三人は、男女に包囲されます。
じりじりと、人気のない方向へと追いやられていきます
女「ガキども……邪魔をするってのなら、あんたらをどうにかして行き先を聞き出すだけさ」

えぇ>倒す難易度

(09/18-00:58:33)

淳子@イナガキ協調で決めちまう?w>空気 (09/18-00:58:37)
青井春雄@空気しかし 逃走距離は1/3 M*が達成できないw
(09/18-00:58:42)

淳子@イナガキあぁ、そっかw (09/18-00:58:59)
青井春雄@空気倒して終わりなら 協調でもw
(09/18-00:59:07)

asd@SD包囲で3、人気のない場所、で2の上昇と計算しました
(09/18-00:59:08)

なつみ@vzaきっと敵を倒せば障害がなくなって自動成功だよw (09/18-00:59:24)
青井春雄@空気どうなんですかー SD−
(09/18-00:59:39)

淳子@イナガキどうなんですかーw (09/18-00:59:48)
asd@SDいえ、先ほどの質問は、能力前提がないので、すぐ近くまではいけますが、その先は皆そろわないと兄は先に進もうとしません。
(09/18-00:59:56)

直 感太郎@直感敵を取り除けば、後はロールで行けるかも分からん>逃走距離
(09/18-00:59:59)

asd@SD兄は、「俺のせいでみんながひどい目にあうのなら、ここから飛び降りる」とかごの中から叫んでいます
(09/18-01:00:47)

青井春雄@空気障害排除でロールで追いつく>兄弟お届けでおk?
(09/18-01:01:04)

asd@SDさて、では質問を7分までどうぞ
(09/18-01:01:11)

淳子@イナガキだねぇ>空気 (09/18-01:01:28)
asd@SD倒すのなら、それでOKです>空気さん
(09/18-01:01:29)

青井春雄@空気ういっすでは倒しましょうw
(09/18-01:01:46)

淳子@イナガキ倒すのであればこっちはバックアップの方がよさそうだな (09/18-01:02:17)
青井春雄@空気協調となりますが どっちが行動主でいきましょうか?
(09/18-01:02:21)

直 感太郎@直感式神とあわせてこっちは4人だ、何とかなるさ
(09/18-01:02:42)

淳子@イナガキ行動主頼めるかい?>空気 (09/18-01:03:20)
青井春雄@空気うす<行動主
(09/18-01:03:40)

asd@SD女「お前ら、そいつらを痛めつけるよ」
男「「へい」」
シャッターの閉じた店のいくつかある其処はに人気はあまりない。
どうやら昔の小さな商店街のようだ。

(09/18-01:03:42)

直 感太郎@直感戦闘する場合
前提変換:直の式神能力「発光」で相手の目がくらんだスキを付く
は有効?

(09/18-01:04:16)

淳子@イナガキ「拘束・・・術式・・・解除・・・ルーチェ、戦闘用意」(ボールの中のフ○ーチェがぷるぷる震えている) (09/18-01:04:44)
asd@SD直は既にはるか彼方です>感太郎
(09/18-01:05:05)

なつみ@vzaでは前提:なつみが投げ飛ばしたカブトムシを戻ってこさせ、相手の後ろを突いて隙を作る。は通りますか? (09/18-01:06:56)
青井春雄@空気淳子さん 能力設定的にしようします?
(09/18-01:07:00)

青井春雄@空気行動宣言:3人組を倒す
(09/18-01:07:12)

青井春雄@空気気が付いたら時間だったw
(09/18-01:07:23)

asd@SD女はその整った顔に怒りを浮かべ、忌々しそうに言います
「それにしてもなんだってあんたらは坊主の味方をするのかね……」

-3になります>なつみ

(09/18-01:07:31)

淳子@イナガキ使用しませう。牛乳でも発射して相手をひるませとく?>空気 (09/18-01:07:42)
青井春雄@空気うす 前提にいれます<なつみ・淳子
(09/18-01:08:19)

asd@SD提出は12分まで大丈夫ですよw
(09/18-01:08:23)

直 感太郎@直感しかし、フルーチェってそんなにヤバい物なの?
(09/18-01:08:39)

asd@SD質問が7分ですが、宣言はそれで良いですか?
(09/18-01:08:43)

青井春雄@空気あい よいです
(09/18-01:09:04)

なつみ@vza「あの子達は坊主なの? じゃああなたたちは?」 (09/18-01:09:24)
淳子@イナガキ行動宣言:春雄に協調 (09/18-01:09:46)
淳子@イナガキ忘れてたw (09/18-01:09:53)
asd@SD能力は、二人いれば一人一つ出せる、といっているのでお忘れなく。
では難易度25で判定します。
前提変換に関する質問を、15分までどうぞ

(09/18-01:09:57)

asd@SD女「あたしらは、そうだね。世間的に見れば正義の味方さ」>なつみ
(09/18-01:10:45)

淳子@イナガキヤバい・・・というか、ネタですがw>直感 (09/18-01:10:50)
青井春雄@空気ブランク登録申請:持ち物に【トンファー】を登録します

前提変換の質問です
式神能力B(悪い子探索*3) を設定的に使用しることにより正確に3人組の位置を把握を把握 背後から襲ってきても分かるぞ!
トンファーは小回りが効きかつ攻防一体の武器です 複数を相手にした戦いに向いています
コッチは式神いれて4人数の有利は得ています
なつみが投げ飛ばしたカブトムシを戻ってこさせ、相手の後ろを突いて隙を作る
淳子が設定的に(牛乳高圧発射*3)を使用し相手をひるませる
でどうなります?

(09/18-01:10:56)

青井春雄@空気最強武器トンファー前提の考え方w
(09/18-01:11:31)

asd@SD式神能力B(悪い子探索*3) を設定的に使用しることにより正確に3人組の位置を把握を把握>-2
トンファーは小回りが効きかつ攻防一体の武器です 複数を相手にした戦いに向いています>-1
コッチは式神いれて4人数の有利は得ています>-3
なつみが投げ飛ばしたカブトムシを戻ってこさせ、相手の後ろを突いて隙を作る>-3
淳子が設定的に(牛乳高圧発射*3)を使用し相手をひるませる>-1

(09/18-01:12:38)

淳子@イナガキあ、設定使用した式神能力とは別のものを要素提出の時に出してもおk?>SD (09/18-01:13:17)
asd@SDいいですよ>涼子
(09/18-01:13:37)

青井春雄@空気ひとり8っこか?まだなんかありますかね?
(09/18-01:13:39)

asd@SD兄「おろせー!おーろーせー!俺は、俺はひとをぎせいにしてにげたりしないっ!」
妹「おにーちゃん……」

(09/18-01:14:11)

淳子@イナガキやべぇ・・・怪談とか激しく使えない・・・w 前提!前提っw (09/18-01:14:17)
淳子@イナガキ前提:相手は女子供なので相手は油断する はどうでっしゃろ>SD (09/18-01:14:46)
asd@SD先ほど兄妹が逃げてきたことから、男女は既に子供に油断していません
(09/18-01:15:36)

青井春雄@空気前提:相手は情報聞き出すために痛めつけたいだけなので手加減をしてくるでは?
(09/18-01:15:53)

直 感太郎@直感「うるさい、彼らは後からやってくる」>兄貴
(09/18-01:16:54)

asd@SD-1です。手加減があっても、大人の男と女子供との力の差は大きいです>春雄

終了です。では、27分までに前提と要素をどうぞ

(09/18-01:17:09)

なつみ@vza要素入れ替えのためタイムアウト取ってもいいんじゃない? (09/18-01:17:18)
淳子@イナガキ取らせていただいてよろしいですかい? (09/18-01:18:09)
青井春雄@空気そだねぇ 淳子はタイムアウト取ったほうがいいか?
(09/18-01:18:15)

淳子@イナガキうん、激しくw (09/18-01:18:43)
淳子@イナガキタイムアウト申請させてくだせぇ (09/18-01:19:27)
直 感太郎@直感タイムアウト途中 成功要素の式神能力は変更可能?>SD
(09/18-01:19:28)

青井春雄@空気タイムアウトを申請しまっす
(09/18-01:19:57)

asd@SDシキガミ能力は、不可能とします。
はい。では10分。21分までタイムアウトをどうぞ

(09/18-01:20:45)

淳子@イナガキスマヌ 入れ替えるぜ・・・! (09/18-01:20:59)
青井春雄@空気で、前提もなんかないでしょうかね?w
(09/18-01:21:21)

asd@SDごめんなさい31分までですね。どうぞ
(09/18-01:23:05)

淳子@イナガキ特技【恨む】【呪文詠唱】持ち物【妖しい水晶】 に入れ替え申請します>SD (09/18-01:23:45)
直 感太郎@直感受動怖い
成功要素 変更
「性格・お堅い人柄」
「性格・お堅い人柄」
「特技・自転車運転」
「特技・一人称シューティング」
「持ち物・バクチク」着火は式神の力を借ります

(09/18-01:24:20)

asd@SD了解です>イナガキさん
(09/18-01:24:35)

淳子@イナガキ前提かぁ・・・こっちの式神ボウルに入ってるから、それで相手は油断しないかなぁ? (09/18-01:24:44)
直 感太郎@直感ボウルに目が行く。なんだあれ?>フルーチェ奇襲を仕掛ける
こうかな

(09/18-01:25:27)

淳子@イナガキそういったら嬉しいw (09/18-01:25:41)
なつみ@vza前提:相手はPCたちとの会話で気を取られている、とか通りますか? (09/18-01:25:48)
青井春雄@空気ありがとうw もうなんでも盛り込んでみる
(09/18-01:26:39)

asd@SD直感さん、お堅い人柄については、仲間を捨てて逃げたことの反例をお願いします。
着火についてはセットでライターを持っていて良いこととしますが、今の時点ではシキガミに火を出す能力はありません。

(09/18-01:26:46)

asd@SD質問時間は終っていますので、お答えできません>なつみ
(09/18-01:28:12)

直 感太郎@直感依頼内容を優先した>お堅い
では設定的にライターを持ちます>バクチク
もともとペダルこいで、タイヤの摩擦熱で着火するつもりだったりするwww

(09/18-01:29:28)

なつみ@vzaま、そうだよねえw 了解です。>質問時間 (09/18-01:29:44)
淳子@イナガキあ、提出はいつまでだっけ? (09/18-01:30:43)
青井春雄@空気ぬ、タイムアウトが終わっちまったー
(09/18-01:31:28)

asd@SD10歳の子供がお堅い性格、というのの反例には不足ですね……

提出は、前提と要素を38分までです

(09/18-01:31:40)

青井春雄@空気うす
(09/18-01:32:33)

淳子@イナガキおし (09/18-01:32:47)
青井春雄@空気前提はさっきのでよい?>ALL
(09/18-01:32:56)

淳子@イナガキおkっす! (09/18-01:33:28)
直 感太郎@直感うー、受動がないことを祈るかorz

(09/18-01:33:28)

なつみ@vzaがんばってくれー、前提は思いつかぬorz (09/18-01:33:41)
青井春雄@空気前提変換:
式神能力B(悪い子探索*3) を設定的に使用しることにより正確に3人組の位置を把握を把握 背後から襲ってきても分かるぞ!
トンファーは小回りが効きかつ攻防一体の武器です 複数を相手にした戦いに向いています
コッチは式神いれて4人数の有利は得ています
なつみが投げ飛ばしたカブトムシを戻ってこさせ、相手の後ろを突いて隙を作る
淳子が設定的に(牛乳高圧発射*3)を使用し相手をひるませる
相手は情報聞き出すために痛めつけたいだけなので手加減をしてくる
淳子と春雄は互いの死角を補うような位置で戦う
淳子の式神は式神ボウルに入ってるので相手は存在をしらず 不意をつける
相手はPCたちとの会話で気を取られている

(09/18-01:33:44)

青井春雄@空気性格2
【熱血】燃える展開です ちょーがんばります
【純情】兄妹を感じました 感動です 必ず助けます
特技2
【常に一所懸命】手を抜くなんて考えられません
【体力馬鹿】疲れ知らずです 終わるまで全力で動きます
持ち物1
【トンファー】
一時成功要素
【ナマハゲ子は悪い子を斬りたがっていた】3人組は明らかに悪い子です 斬りますちょー斬ります
式神能力
【包丁*3】斬るよ 切りまくるよ

(09/18-01:33:59)

淳子@イナガキ◆成功要素
性格2
【ひたむき】兄妹を助けようと必死です
【のめりこみやすい】ルーチェを操ることにのめりこみ、集中します
特技2
【恨む】憎い相手を恨み、その念をルーチェに託してぶつけます
【呪文詠唱】呪文を詠唱してルーチェをコントロールします
持ち物1
【妖しい水晶】魔力を高めるために使用します
◆式神能力
【牛乳高圧発射*3】高圧発射で相手がグシャー

(09/18-01:34:09)

asd@SD難易度25

式神能力B(悪い子探索*3) を設定的に使用しることにより正確に3人組の位置を把握を把握>-2
トンファーは小回りが効きかつ攻防一体の武器です 複数を相手にした戦いに向いています>-1
コッチは式神いれて4人数の有利は得ています>-3
なつみが投げ飛ばしたカブトムシを戻ってこさせ、相手の後ろを突いて隙を作る>-3
淳子が設定的に(牛乳高圧発射*3)を使用し相手をひるませる>-1
相手は情報聞き出すために痛めつけたいだけなので手加減をしてくる>-1
淳子と春雄は互いの死角を補うような位置で戦う>-1
淳子の式神は式神ボウルに入ってるので相手は存在をしらず 不意をつける>0
相手はPCたちとの会話で気を取られている>0

-12。難易度13で判定します

(09/18-01:36:12)

青井春雄@空気間違ったので再提出 認められれば
性格2
【熱血】燃える展開です ちょーがんばります
【純情】兄妹を感じました 感動です 必ず助けます
特技2
【常に一所懸命】手を抜くなんて考えられません
【体力馬鹿】疲れ知らずです 終わるまで全力で動きます
持ち物1
【トンファー】殴るってよし 守ってよし
一時成功要素
【ナマハゲ子は悪い子を斬りたがっていた】3人組は明らかに悪い子です 斬りますちょー斬ります
式神能力
【包丁*3】斬るよ 切りまくるよ

(09/18-01:36:35)

asd@SD【のめりこみやすい】ルーチェを操ることにのめりこみ、集中します
これを通すと、前提の一部がなくなりますが、どうしますか

(09/18-01:38:57)

淳子@イナガキむ?互いの死角をカバー、かな?・・・どうすっかね>空気 (09/18-01:39:52)
青井春雄@空気いやなんつーか どっちでも−1だし
(09/18-01:40:24)

淳子@イナガキただ、それ以外も無くなったら怖いなぁ・・・ SDの裁量でもいい気がしてきたがw (09/18-01:41:14)
青井春雄@空気 :安全策ならすでに通っている 前提を残したほうがとおもう (09/18-01:41:26)
淳子@イナガキ了解ッス (09/18-01:41:40)
asd@SDわかりました。では要素を消しておきます
(09/18-01:42:23)

淳子@イナガキドキドキ… (09/18-01:42:57)
asd@SD性格2
【熱血】燃える展開です ちょーがんばります
【純情】兄妹を感じました 感動です 必ず助けます
特技2
【常に一所懸命】手を抜くなんて考えられません
【体力馬鹿】疲れ知らずです 終わるまで全力で動きます
持ち物1
【トンファー】殴るってよし 守ってよし
一時成功要素
【ナマハゲ子は悪い子を斬りたがっていた】3人組は明らかに悪い子です 斬りますちょー斬ります
式神能力
【包丁*3】斬るよ 切りまくるよ

以上9通ります

◆成功要素
性格2
【ひたむき】兄妹を助けようと必死です
特技2
【恨む】憎い相手を恨み、その念をルーチェに託してぶつけます
【呪文詠唱】呪文を詠唱してルーチェをコントロールします
持ち物1
【妖しい水晶】魔力を高めるために使用します
◆式神能力
【牛乳高圧発射*3】高圧発射で相手がグシャー

以上7通ります
難易度13、要素数16。成功です。

(09/18-01:44:14)

淳子@イナガキふああ、通ったか・・・ (09/18-01:44:31)
asd@SD三人と一匹は互いの死角を補うように陣形を取ります。
それを見た女は笑いながら
女「はっ、ガキが生意気に……やっちまいなっ!」
男「「うす、あねさん」」

(09/18-01:44:38)

直 感太郎@直感しかし買い物カゴついてるマウンテンバイクってなんだかなあw
(09/18-01:44:38)

なつみ@vzaおめでとうー (09/18-01:44:52)
青井春雄@空気 :しゃあああああああ (09/18-01:44:59)
青井春雄@空気 :なっこ「悪い子!悪い子!!悪い子がいたー!!!」 「ちょっ なっこさん あんまり動くとみえるっす! みえてるっすー!!」 (09/18-01:45:28)
淳子@イナガキ「よし、春雄くん・・・GO」 (09/18-01:45:35)
asd@SD其処へ飛んできたのは小さな、しかし強い力を持つカブトムシ。
女「ぐあぁっ!」
よろける女に男たちが気を取られた隙に、皆さんは坑道を始めました。
襲い掛かる相手を、シキガミと自身の力で防ぎ、その上次第に圧倒し始めます。

(09/18-01:45:53)

淳子@イナガキ「ルーチェ・・・カバー」 ルーチェ「ぷるぷるぷる・・・ブッシャアァァァ」 (09/18-01:46:08)
淳子@イナガキ「ほーら、綺麗・・・ふ、ふふふふふ」 (09/18-01:46:32)
青井春雄@空気 :「うっす まかせるっす!!」 なっこ「うふふ 悪い子♪悪い子♪」 (09/18-01:46:33)
なつみ@vza「よしっ、えらいぞ!(なでなで)」カブトムシ「……」 (09/18-01:46:52)
asd@SD飛び交うフルーチェ。半裸のなまはげ。飛ぶカブトムシ。
まさに阿鼻叫喚の地獄絵図です。

(09/18-01:47:00)

淳子@イナガキ「ほぉら・・・ドロドロ・・・」 (09/18-01:47:34)
青井春雄@空気 :地上最強の装備トンファーも活躍中ですよ? (09/18-01:48:02)
asd@SD女「ひぃぃぃぃ!白い液体は嫌ぁぁぁぁ!」
(09/18-01:48:29)

淳子@イナガキ(もうなんかボウルでスコンスコンノッポを殴っている) (09/18-01:48:36)
青井春雄@空気 :「トンファーキーーック! トンファーパーーーンッチ!!」 (09/18-01:48:55)
asd@SDそしてまずは、ノッポの男が春雄のトンファーで。そして次にはチビの男がフルーチェに鼻と口をふさがれて。
最後には、ナインボールのシキガミで対抗していた女も、春雄のシキガミによって取り押さえられます

(09/18-01:49:16)

淳子@イナガキ「とんふぁーで・・・きっく?・・・・・・まぁ、いいや。ルーチェ、その女を、重点的に・・・」 (09/18-01:49:26)
直 感太郎@直感キョロちゃん「コクマロ リューンノ ニオイダ」
直「そうか。無茶をするものだ…」

(09/18-01:49:28)

青井春雄@空気 :「トンファービィィィィィイイイイッムッツ!!!」というなの鉄拳 (09/18-01:49:40)
なつみ@vza別の意味で兄妹がいなくてよかったなwトラウマになりそうな光景だぜ (09/18-01:49:59)
asd@SD男たちは伸びていて、女ももう動けないようです。
女「畜生……後一歩で、後一歩で……」

(09/18-01:50:32)

淳子@イナガキ「・・・どうする?・・・事情、聞く?」>ALL (09/18-01:50:59)
青井春雄@空気 :「うす! (09/18-01:51:25)
直 感太郎@直感白い液体で汚れた大人のお姉さん
これなんてエロゲ?

(09/18-01:51:38)

青井春雄@空気 :「その前に縛っておくっす」 (09/18-01:51:42)
淳子@イナガキ何も言わないで・・・w>直感 (09/18-01:51:56)
なつみ@vza今日の直感はなんだかエロいなw (09/18-01:52:03)
asd@SDぐるぐる巻きにされた女は、皆さんを睨みつけます
(09/18-01:52:50)

青井春雄@空気 :「よし 線路に投げ込んでおきましょうか?」 (09/18-01:53:40)
asd@SD女「……好きなようにすると良いさ。私たちの怨念は、それでもあいつらを呪うだろうよ」
(09/18-01:54:18)

淳子@イナガキ「・・・轢殺・・・?・・・自殺したくなる路線・・・それも・・・いいかも・・・」 (09/18-01:54:31)
なつみ@vza「だ、だめだよ」 (09/18-01:54:31)
なつみ@vza「そんなことしちゃ電車のお客さんが迷惑だもんっ」 (09/18-01:54:53)
asd@SD正直縛られて白い液体をかけられた女の姿はエロイのですが、最早その表情とあいまって何かのゲームのようです
(09/18-01:55:19)

淳子@イナガキ「・・・そうだね・・・残念」>なつみ (09/18-01:55:22)
青井春雄@空気 :「そっすか たしかに迷惑になることはイケないっす! じゃーどうするっす?」 (09/18-01:55:42)
asd@SD女「(やっぱりこいつらあのぼうずの仲間だけあってエグイねぇ)」
(09/18-01:55:51)

asd@SDすると其処に、一人の男がやってきます
(09/18-01:56:07)

淳子@イナガキ「とりあえず・・・何であの子たちを狙ったか・・・聞かせて」(女の鼻先にフ○ーチェをつきつける) (09/18-01:56:12)
asd@SD女「あ、あんた!」
女は男を見ると、恐怖にその表情を歪ませます。
男「えっと、君たち、もしかしてしぎととこの送迎の人かな?」

(09/18-01:57:09)

青井春雄@空気 :「うす!!そうっす!」 (09/18-01:57:51)
淳子@イナガキ「・・・そう、だけど・・・」(おもわずフ○ーチェがどばっと女にこぼれる) (09/18-01:58:31)
なつみ@vza「おじさんは誰なのかな?」 (09/18-01:59:25)
asd@SD男「そうかそうか。ご苦労様。ずいぶんと遅いから、迎えに着たんだよ。
 僕はこういうものだ」
男は名紙を取り出します。其処には、目的地の神社の住職、という肩書きがありました。

女「だから白い液体はいやーーーーー!」

(09/18-01:59:26)

直 感太郎@直感 :なるほど (09/18-01:59:40)
asd@SD住職違うよ神主だよ
(09/18-01:59:47)

asd@SD男「あれ、しぎととこは、何処かな?」
(09/18-02:00:29)

淳子@イナガキ「神主さん・・・夜の神社・・・藁人形・・・うふ」(不思議とボウルのフ○ーチェは減らず、どばどばと女にかかりつづける) (09/18-02:01:02)
青井春雄@空気 :「神主さんっすか? 逃げましたよ はるか後方へ 今頃付いてるはずっす」 (09/18-02:01:10)
淳子@イナガキ「感太郎君が・・・うまくやった・・・はず」 (09/18-02:02:11)
なつみ@vza「入れ違いになっちゃったのかな?」 (09/18-02:02:13)
asd@SD男「えーっと家では藁人形は見回りしてお断りしてるなぁ……
  あぁ、そうか。入れ違いなのかぁ……じゃあ向こうに戻ればいるかな」
そういうと男は、女の方を向きました。
次の瞬間、空気が凍ります。
男「とりあえず、こいつらを始末してからね」

(09/18-02:03:00)

淳子@イナガキ「・・・使う?」(フ○ーチェを神主に差し出す) (09/18-02:03:34)
直 感太郎@直感 :む (09/18-02:03:40)
asd@SD男は異様な雰囲気を身にまとわせ、女に向かい合います。
男「おい。どうせ、しぎととこを狙ってきたんだろう。許すわけにはいかんな」
女「く、ククク、アハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」
女はフルーチェをかけられながら笑っています。その笑いはどこか異常。

(09/18-02:05:34)

asd@SDそこで皆さんはふと気付きます。
おかしい。女の式神のビリヤードの玉が、一つ、足りない。
ではここで受動です。
直感さん。P*飛んでくるビリヤードのボールをかわせ。
難易度5。16分までに成功要素をお願いします。

(09/18-02:06:01)

青井春雄@空気 :「ん?ん?」 なっこ「……悪い子?」 (09/18-02:06:08)
青井春雄@空気 :がんがれ!! (09/18-02:06:26)
淳子@イナガキワァオ、キタよ (09/18-02:06:30)
直 感太郎@直感成功要素は
「性格・せっかち」
「性格・せっかち」
「特技・自転車運転」
「特技・一人称シューティング」
「持ち物・バクチク」
でOKだったっけ?>SD

(09/18-02:07:33)

なつみ@vzaがんばー! (09/18-02:07:34)
淳子@イナガキ「・・・感太郎君、危ない・・・!!」 (09/18-02:07:51)
asd@SDそうですね>直感さん
(09/18-02:08:49)

直 感太郎@直感前提変換
フルーチェがボールにくっついてて、においで異変を感知します
で難易度は?

(09/18-02:09:23)

asd@SDボールは追いつくために、戦闘前に飛ばされていますので0です
(09/18-02:09:52)

淳子@イナガキ前提変換:女はフ○ーチェどばどばかけられて、普段より集中力を失い、ボールのコントロールが多少乱れる はどうですか?>SD (09/18-02:10:36)
asd@SDすみません、追記です。
絶技と違って、今回はシキガミ能力も提出可能です

(09/18-02:10:43)

asd@SDシキガミは自己意思を持ちます。
女のそばのシキガミが止まったのは、敗北を悟ったとお思い下さい。
フーファイターズみたいな感じで。

(09/18-02:11:44)

淳子@イナガキ遠隔操作スタンドか・・・ (09/18-02:12:13)
直 感太郎@直感「性格・せっかち」急ぎます、気の迷いがありません
「性格・せっかち」同上
「特技・自転車運転」スピード出してボールから逃げます
「特技・一人称シューティング」周囲を見ないと思わぬダメージを受けるゲームなので注意力は十分あります
「持ち物・バクチク」

○式神
・式神能力A(同名*3)
「高速移動」走って、ボールから逃げます

(09/18-02:12:49)

青井春雄@空気 :ということは 離れるほど弱くなるのか?w (09/18-02:13:00)
直 感太郎@直感そこらへん、フォモことヴェノムとは大違いだ>自動追尾
(09/18-02:13:13)

asd@SDでは難易度5で判定します
(09/18-02:13:49)

直 感太郎@直感実際の提出が早かったから、行動も早かった
ッてことにはならないよなw

(09/18-02:14:06)

淳子@イナガキうははw (09/18-02:14:20)
青井春雄@空気 :うはwww (09/18-02:15:34)
asd@SD「特技・自転車運転」スピード出してボールから逃げます
「特技・一人称シューティング」周囲を見ないと思わぬダメージを受けるゲームなので注意力は十分あります
○式神
・式神能力A(同名*3)
「高速移動」走って、ボールから逃げます
以上5が通ります。よって自動成功です。

(09/18-02:16:31)

なつみ@vzaおめー (09/18-02:16:50)
直 感太郎@直感「フン、9か。いくぞ」スピードアップ
(09/18-02:17:03)

青井春雄@空気 :おめ!! (09/18-02:17:05)
asd@SD感太郎のあまりの速さに、ボールはじわじわとしかついてこれません。
兄「おにーちゃん、はやい……」
しかし、ボールはくらいついてきます。

(09/18-02:17:53)

淳子@イナガキおめとう (09/18-02:17:57)
直 感太郎@直感ギリギリだな、危なかったぜ(汗
(09/18-02:18:42)

asd@SDだが、それを乗り切るのがマウンテンバイクの式神。
身震いしたと思うと、さらに加速し、ボールを引き離します。

(09/18-02:18:48)

淳子@イナガキ「・・・無事だと・・・いいんだけど・・・」 (09/18-02:19:44)
asd@SD兄「トコっ!これならお前がっ!」
後ろのかごからそれを聞いたとこは、一瞬ためらった後、
「わたしも……わたしも、たたかわないと」
右手を振るいます。次の瞬間、じわじわと付いてきていたボールが、真っ二つにはぜ飛びました。

(09/18-02:19:57)

青井春雄@空気 :「大丈夫ッス!」 (09/18-02:20:17)
asd@SDさて、場所は戻って駅のそば。
(09/18-02:21:05)

直 感太郎@直感キョロちゃん「ナニガ オコッタ…?」
直「助かったんだよ。」

(09/18-02:21:46)

asd@SD男「二人なら大丈夫だろう。
あいつらは、そばに守ってくれる人が居るときなら、安心して力がだせる。
 君たちの仲間なら、良い奴なんだろう?」

(09/18-02:23:06)

青井春雄@空気 :「もちろんっす!!」 (09/18-02:23:53)
淳子@イナガキ「・・・素直な・・・子・・・。だから・・・大丈夫・・・」 (09/18-02:24:41)
asd@SD男「(あぁ、義兄さんは、良い子達に依頼したんだな)
  じゃあ、君たちも一緒に僕の家に行こうか。報酬と、ご飯くらいならご馳走しよう。
  車で着てるんだ」

(09/18-02:26:11)

青井春雄@空気 :なっこ「……悪い子?」 「な、なっこさん!! なにいってるんすかー」 (09/18-02:26:20)
淳子@イナガキ「・・・ごはん・・・牛乳・・・かける・・・」 (フ○ーチェは、激しく震えている) (09/18-02:27:14)
青井春雄@空気 :「やった!!お肉っす!!」 (09/18-02:27:39)
なつみ@vza「ふう、結構疲れちゃったや。とにかく今はゆっくり休みたい…」 (09/18-02:28:52)
asd@SD女「畜生、畜生、失敗した、失敗した、私は失敗した。もうすこし、もう少しで―――ー」
次の瞬間、ボッ、と音を立てて、女の上半身が消失します。続いて下半身も。
皆さんがそれに気付くと、そばに転がしておいたはずの男もいません。
先ほどの名紙には岸式、と苗字のあった男は、寂しげに言います。
岸式「しぎは小学校に、とこは幼稚園に行っていても良い年齢だ。
    あいつらが苦しむ必要は、ない」

(09/18-02:28:52)

青井春雄@空気 :「具体的には 喰い放題っす!!」 (09/18-02:28:53)
直 感太郎@直感「>>9ボールgetだな」>とこちゃん
(09/18-02:29:09)

淳子@イナガキ「・・・このひとたち・・・どうするの・・・?」(とりあえず女にフ○ーチェかけながら) (09/18-02:29:12)
淳子@イナガキ「・・・消えた」 (09/18-02:29:40)
淳子@イナガキ「・・・消えた男女・・・山里の・・・怪・・・うふふ」 (09/18-02:30:30)
asd@SD岸式「さぁ皆、行こうか。車はこっちだよ」
そうして皆さんは、男と一緒に途中で貫太郎たちを回収して、神社へと向かいます。
男「そいつらは、君たちの式神とは違う、「式」だ。
  失敗したから、主に消されたんだろう」>涼子

(09/18-02:30:40)

青井春雄@空気 :「なんか しらないけど 退治はできたンでしすよね?」 (09/18-02:31:28)
asd@SDとこ「うん……」
感太郎を見て、にっこりと微笑みます

(09/18-02:31:45)

淳子@イナガキ「なんだ・・・使役者・・・いたんだ・・・。生身だったら・・・面白かったのに・・・」 (09/18-02:32:03)
asd@SD岸式「あぁ。大丈夫。あいつらはもう存在しない。
   君たちがぶちのめしたのが、あちらに伝わったんだろう。ご苦労だったね。」>春雄

(09/18-02:32:48)

asd@SDさて、エンドロールです。
神社で一同再会したところから、どうぞ。

(09/18-02:33:34)

青井春雄@空気 :「いやいや ところであの子たちはなんで襲われてたんっすか?」 (09/18-02:33:48)
淳子@イナガキ「感太郎君・・・大丈夫・・・だった・・・?」 (09/18-02:34:13)
asd@SD岸式「あぁ、こいつは、ある集団の長の息子でな。
   まぁ、ある種の内紛みたいなものがあってな……」>春雄

(09/18-02:35:05)

青井春雄@空気 :「そうだったんっすか もう大丈夫なんですよね? その内紛とか?」 (09/18-02:35:49)
淳子@イナガキ「内輪もめ・・・かぁ・・・」 (09/18-02:36:27)
直 感太郎@直感「怪我はない、しかしおなかがすいた」>淳子

(09/18-02:36:32)

なつみ@vza「しぎくんっ、とこちゃんっ、ケガとかしてないよね?」 (09/18-02:36:42)
asd@SD岸式「ここなら大丈夫……だろう、とは思う」
兄「俺はどこにいたって大丈夫だよ!
  でも、ありがと、にーちゃん」
春雄ににかっと笑ってみせる

(09/18-02:36:58)

淳子@イナガキ「フ○ーチェなら・・・」>感太郎 (09/18-02:37:49)
青井春雄@空気 :つられてニカッw (09/18-02:37:51)
asd@SDしぎ「うん、だいじょーぶ。だって俺むてきだから!」
とこ「うん。感太郎おにーちゃんが、はやかったから、だいじょーぶ」>涼子

(09/18-02:38:02)

淳子@イナガキ「・・・頑張ったね・・・」(とこの頭を撫でた) (09/18-02:38:28)
asd@SDとこ「えへへ……」
なでられて嬉しそうに笑って、胸に抱いた飲料のペットボトルをぎゅっと抱える。>涼子

(09/18-02:39:22)

asd@SDおっとっと、さっきの大丈夫は涼子じゃなくてなつみでした。
ごめんなさい

(09/18-02:39:49)

淳子@イナガキおk、俺も不思議だったが、細かいことは気にしない!w (09/18-02:40:14)
直 感太郎@直感「そんなことよりおなかがすいたよ」緊張の糸が切れる直
肉食いてーなw

(09/18-02:40:43)

なつみ@vza言われて初めて間違いに気付いたぜw (09/18-02:40:58)
淳子@イナガキ「(・・・とりあえず、今回のは面白い怪談ネタになりそう・・・)」 (09/18-02:41:04)
淳子@イナガキ「お肉・・・・・・生贄・・・邪神復活・・・うふふふふ」 (09/18-02:41:38)
青井春雄@空気 :「うす!! 腹へったっす!! 肉っす!!」 なっこ「悪い子?」 「肉っす!!」 (09/18-02:41:48)
asd@SD岸式「さて、みんな。今日はご苦労様。
   たいしたものじゃないけど、ご飯があるから食べて言ってくれ」
しぎ「おっちゃんの料理凄く美味しいよ!」

(09/18-02:41:58)

asd@SD岸式「肉もたくさんあるよ。皆食べ盛りだろうからね」
とこ「なつみおねーちゃん。ご飯食べたら、さっきのかぶとむしさん、みせて」

(09/18-02:43:19)

淳子@イナガキ「ごはん・・・私達に食べられる生命に・・・・・・感謝を・・・」 (09/18-02:43:35)
なつみ@vza「うんっ、ご飯食べたら一緒にあそぼっ!もちろんお兄ちゃんも一緒にね?」>とこ、しぎ (09/18-02:44:57)
青井春雄@空気 :「にーく!! にーく!! 全力で食べるッス」 (09/18-02:45:26)
asd@SDしぎ「うん……」
恥ずかしそうにうなずきます。
そうしてご飯を食べた一同は、少しの間兄妹と遊び、再び彼らの日常へと戻っていくのでした。

(09/18-02:46:11)

直 感太郎@直感「ご馳走様でした」
(09/18-02:46:40)

青井春雄@空気 :なっこ「……悪い子〜」 (09/18-02:47:20)
asd@SD我はこれにてM*よりはじまるゲームの目的が達成されたことを証明する。
Now I see, referees.I won

(09/18-02:47:25)

青井春雄@空気 :お疲れ様でしたー (09/18-02:48:01)
直 感太郎@直感ありがとうございました
(09/18-02:48:02)

淳子@イナガキお疲れ様でしたぁー (09/18-02:48:09)
なつみ@vzaお疲れ様でしたー (09/18-02:48:20)
asd@SDお疲れさまでした。これで、今回のセッションは終了です。
ありがとうございました。そしていろいろと済みませんでした……

(09/18-02:48:28)

淳子@イナガキSD・・・最後まで温存しておいた事を言わせて貰おうか・・・ (09/18-02:49:01)
淳子@イナガキPCネーム、涼子じゃなくて淳子ダッ!!www (09/18-02:49:25)
青井春雄@空気 :たのしかったです ちょーありがとうSD (09/18-02:49:33)
青井春雄@空気 :遠目で見たら見たようなもんだww (09/18-02:49:58)
asd@SDまさか二人を連れて爆走はじめるとは思っていなかったSD

(五体倒置)ごめんなさい、SDは眼鏡の度があっていない模様です>イナガキさん
もっと早く突っ込んでー!w

(09/18-02:50:17)

淳子@イナガキうん、久々に軽いノリのセッションやれて楽しかっただすよー 謝々 (09/18-02:50:23)
淳子@イナガキ溜めたほうが面白いと思ってw>SD (09/18-02:50:40)
asd@SDごめんねごめんねいろいろとごめんね。
なんだかSDのロ−ル過多だったりでごめんねorz

(09/18-02:51:09)

淳子@イナガキえ?多いか?w (09/18-02:51:42)
asd@SDとりあえず、精進しようと思います!
もっと上手くなれたらまた、お願いいたします!

(09/18-02:51:46)

青井春雄@空気 :あい おねがいします (09/18-02:52:07)
淳子@イナガキ初SDでこの出来なら問題ないと思うよー (09/18-02:52:15)
なつみ@vzaこちらこそ、是非お願いしますねー (09/18-02:52:37)
asd@SDでは解散となります。
本日は、大変拙いセッションにお付き合いいただき、ありがとうございました。
以降はデスゲの方の阿鼻叫喚っぷりをお楽しみください。

(09/18-02:53:04)

淳子@イナガキうむ、また遊んで欲しいものだす (09/18-02:53:05)
淳子@イナガキお疲れ様でしたー (09/18-02:53:36)
青井春雄@空気 :あい ではおつかれさまですたー (09/18-02:53:39)
淳子@イナガキ稲川淳二の最後の弟子!稲村淳子、参る! 10D6 → 1 + 6 + 4 + 6 + 2 + 5 + 1 + 6 + 2 + 4 = 37 (09/18-02:54:00)
青井春雄@空気 :お先しつれいします また遊んでくださいノシ (09/18-02:54:04)
System青井春雄@空気さんがログアウトしました。 (09/18-02:54:07)
淳子@イナガキ・・・では、落ちますねw (09/18-02:54:09)
System淳子@イナガキさんがログアウトしました。 (09/18-02:54:12)
asd@SDお疲れ様でした
(09/18-02:54:38)

なつみ@vzaでは私も失礼します。また機会があったらよろしくお願いしますー (09/18-02:54:38)
Systemなつみ@vzaさんがログアウトしました。 (09/18-02:54:43)
直 感太郎@直感簡易式神、バランス良いな
wikiに張って良いか海法タンに聞いてみるかな

(09/18-02:54:55)

直 感太郎@直感ではノシ

(09/18-02:55:03)

System直 感太郎@直感さんがログアウトしました。 (09/18-02:55:08)
asd@SD〜後日談〜
皆さんの主に届いた手紙。
どうやって住所を調べたのかはわかりませんが、其処には一枚の写真が入っていました。
神社を背にして取られたそれに写っているのは、しぎととこ、そして依頼人夫婦の姿でした。
写真の裏には一言。
「ありがとうございました」

(09/18-02:56:53)

Systemasd@SDさんがログアウトしました。 (09/18-02:57:10)