雅戌@SD : | 〜イントロダクション〜 (09/18-17:40:39) |
雅戌@SD : | 君達は勇者だ。が、同時に冒険者でもある。 必要に迫られては大和丘を探索し、町から街へと渡り、情報を集めて目的を果たす。 (09/18-17:41:57) |
雅戌@SD : | 今日はそんな冒険のうちの一つ。 その冒頭は、ある街の地方領主からの依頼を請け負う所からはじまった (09/18-17:42:56) |
雅戌@SD : | さて、PCに名前の変更をお願いします (09/18-17:43:14) |
雅戌@SD : | はい。OK (09/18-17:45:11) |
雅戌@SD : | ではノーク。君は元大魔術師で老人だが、旅の暮らしは出来るかな? 今回の依頼は長距離を移動するもので、体力がない老人ならかなり辛い。 (09/18-17:45:42) |
雅戌@SD : | なるほど。では、旅の途中で他の二人に合流することにしようか。 今回は旅の終わりを描くけれど、それまでの旅はそこそこに長かった。 (09/18-17:47:41) |
雅戌@SD : | ※合流のタイミングはそちらで決めて構いません。 最初からいてもいいし、途中で援軍に来てもいい (09/18-17:48:30) |
雅戌@SD : | さて、その決定は後でするとして (09/18-17:48:39) |
雅戌@SD : | まずは匙と北陸。 君達は、地方領主から荷物の輸送の護衛を依頼された (09/18-17:49:17) |
雅戌@SD : | 領主「この街から20km程の森の中に、花群という魔女がいる。 魔法は使わないのにありえない力を使う、まあファンタジーな女性でね。 ……今回は、彼女に作成してもらう道具の材料を届けて欲しいんだ」 (09/18-17:50:57) |
雅戌@SD : | 荷物は木箱にして3つ分。ただし台車があるので運ぶのに苦労はない。 台車はラバが引っ張ってくれる。 (09/18-17:52:07) |
雅戌@SD : | 領主「彼女にその荷物を届けて、サインの書かれた書類をこちらに届けてくれれば依頼は終了だよ。 彼女の扱っている道具は珍しいから、君達も興味があるかもしれないな」 (09/18-17:53:08) |
雅戌@SD : | と、いうわけでまあ、君達は荷物運びをするわけだが。 (09/18-17:53:31) |
雅戌@SD : | ラバの御者が一人(朴訥な兄さん。根源力1000) が一緒にいるけれど、戦闘力はない。 護衛をするのが君達の役目だ (09/18-17:54:23) |
雅戌@SD : | では移動中。まだノークの合流していない頃、街道沿いでのロールをどうぞ。 (09/18-17:54:43) |
雅戌@SD : | M*荷物を魔女に送り届けろ! :難易度:80 判定単位:200 :制限時間:2時間 1ターン:30分×3 :難易度決定の前提(1ターン)(日が暮れて移動できなくなる :抽出条件:はてない県民の場合。荷物を届けるために必要なもの ※目的達成でM*クリアとします (09/18-18:45:35) |
濃紺@ノーク・オーン : | 行動宣言 追いはぎを追っ払う 前提変換 「話術」で相手の注意を引きつつ「無詠唱技能」で霜の呪いをかける 霜の呪い前に「よそ見」で全然違うところに注意を向けて完全に気をそらし、「無駄の無い動き」「瞬間的に全力で動く」ことで完全な奇襲をかける 一人殺すことで相手は動揺し、浮き足立つ 攻撃する際に、隠し持った子供サイズの投げ短剣で突き刺しどのような攻撃かわからないようにして、相手の動揺を誘う。 (09/18-19:03:51) |
濃紺@ノーク・オーン : | 体力 「瞬間的に全力で動く」 知力 「魔法知識」霜の呪い強化に 知覚・器用 「隙を見逃さない」 「高度な魔力誘導」精度の高い魔法を打ちます 魅力 「話術」 「取り乱さない」 素早さ 「無駄の無い動き」 幸運 「よそ見」 技能 「無詠唱技能」 「フェイント」一連の動きにフェイントをはさむことで相手は訳が分からなくなります 絶技 霜の呪い 幻術 マウントアイテム 魔法杖【魔法補助】×2 投げ短剣(子供サイズ)【突く】 暖かい衣服 運動靴 全力での動きについていくために必要 油袋 一時成功要素 「追いはぎやる連中なので命は惜しく、見方が殺されるとびびる」 「相手はこちらを老人として油断している」 (09/18-19:11:17) |
雅戌@SD : | 「瞬間的に全力で動く」 「魔法知識」霜の呪い強化に 「隙を見逃さない」 「高度な魔力誘導」精度の高い魔法を打ちます 「取り乱さない」 「無駄の無い動き」 「よそ見」 「無詠唱技能」 「フェイント」一連の動きにモソます 「取り乱さない」 「無駄の無い動き」 「よそ見」 「無詠唱技能」 「フェイント」一連の動きにフェイントをはさむことで相手は訳が分からなくなります > 霜の呪い 要素5 > 魔法杖【魔法補助】×2 投げ短剣(子供サイズ)【突く】 運動靴 全力での動きについていくために必要 一時成功要素 「追いはぎやる連中なので命は惜しく、見方が殺されるとびびる」 「相手はこちらを老人として油断している」 (09/18-19:12:58) |
雅戌@SD : | 以上、成功です。 (09/18-19:13:05) |
雅戌@SD : | 街道沿いの道だったが、奥へ行けばさすがに暗くなる。 まだ陽は落ちていないが、ちょっと視界が悪いので あなた達は目的地の方角が信じられなくなった (09/18-19:25:31) |
旅人@北陸 弥 : | 先の二つに 前提変換 絶技:短期予知で道を確認しながら進む 地図があるので道は分かる 原設定:・活動的で仕切り屋である、から率先して案内できる を加えた難易度は? (09/18-19:34:00) |
旅人@北陸 弥 : | 行動宣言:弥が先行して行って道を確認しながら進む 前提変換 絶技:短期予知で道を確認しながら進む 地図があるので道は分かる 原設定:・活動的で仕切り屋である、から率先して案内できる 長剣で邪魔な木の枝を切りながら進む これにより進みやすくなる これにより視界が良くなり、日の光も入りやすい 【責任感が強い】から仕事のためにやり遂げます 御者との信頼 御者から事前に正しい道を聞いていた (09/18-19:40:04) |
旅人@北陸 弥 : | あー・・・、どうなるかな? (09/18-19:40:19) |
旅人@北陸 弥 : | 難易度は幾つですか? (09/18-19:40:49) |
旅人@北陸 弥 : | ブランク【道案内】申請 (09/18-19:41:21) |
旅人@北陸 弥 : | 絶技:短期予知 使用 成功要素 【持久力】体力があります、森の中でも難なく歩けます 【鍛えた筋力】軽々と木の枝を切り払えます 【陰謀】陰謀を応用して御者を安心させます 【反射神経】邪魔な木の枝にすぐさまに気づき、切り払います 【責任感が強い】仕事をこなす為に責任を持って行動します 【脚力】脚力が強いです、森の中でも歩けます 【咄嗟の動き】咄嗟に正しい道を選びます 【直感】直感で正しい道を選び出します 【我流剣術】剣術で木の枝を切り払います 【道案内】上手く先行して案内します 一時的成功要素 地図 御者との信頼関係 マウント ・長剣 根源力400 両手持ち600【切る】【突く】【受け流す】 ・革鎧 根源力200【受け止める】 ・運動靴 根源力200 脚力補助、歩きやすいです ・ロープ20m 根源力200 これを御者持たせて自分も持ちます、これではぐれません (09/18-19:46:32) |
雅戌@SD : | 絶技:短期予知 使用 成功要素5 成功要素 【持久力】体力があります、森の中でも難なく歩けます 【鍛えた筋力】軽々と木の枝を切り払えます 【責任感が強い】仕事をこなす為に責任を持って行動します 【脚力】脚力が強いです、森の中でも歩けます 【直感】直感で正しい道を選び出します 【道案内】上手く先行して案内します 一時的成功要素 地図 御者との信頼関係 マウント ・運動靴 根源力200 脚力補助、歩きやすいです ・ロープ20m 根源力200 (09/18-19:49:12) |
さじ@匙 : | <行動宣言>:絶技・魅惑で花群を説得して以来を完遂するよう提案、説得する <前提変換> ・「粘り強い」ので5分間、相手がYESというまで洗脳(ぇ)する ・今までb驍謔、提案、説得する <前提変換> ・「粘り強い」ので5分間、相手がYESというまで洗脳(ぇ)する ・今までの自分たちの苦労話しをする。 「詐術」があり「嘘がばれない」ので多少大げさに脚色して情に訴える。 ・「誰かに似ている」匙が気になり無碍にできない。 ・「話術」で有用な資材を手に入れるほうが、作業の手間の分を加えてもそれ以上に価値があると思わせる ・領主直々の依頼。顧客?が減るのは花群にもリスクが大きい。ので引き受けざるを得ない (09/18-20:28:56) |
さじ@匙 : | 「受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ 受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ 受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ 受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ 受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ 受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ受けろ」 (09/18-20:36:15) |
雅戌@SD : | 〜イントロダクション〜 (09/18-22:10:22) |
雅戌@SD : | 君達は勇者だ。 自分で勇者と名乗らなくても、勇気を持って冒険に発ち、数々の困難に立ち向かうその姿を、 人々は勇者と呼ぶだろう。 (09/18-22:10:31) |
雅戌@SD : | 経験豊かな巨漢であろうと、まだまだ未熟な少年であろうと、その点に関してだけは、全く変わらない。 (09/18-22:11:29) |
雅戌@SD : | さて、勇者な君達はある日、 滞在している地方の領主から『悪い魔法使いを討伐する』依頼を受けた。 骸骨兵士を使って、近隣の村から人をさらったり食料を奪ったりしているという。 (09/18-22:12:07) |
雅戌@SD : | これより我は珍しく請われて、ちょっと壊れて、M*よりはじまる目的を記述する (09/18-22:44:40) |
雅戌@SD : | M*悪い魔法使いをとっちめろ! :難易度:150 判定単位:200 :制限時間:1時間 1ターン:10分×5 :難易度決定の前提(1ターン)(夜になって魔法使いが力を増す :抽出条件:はてない県民の場合。勇者として必要な心 ※目的達成でM*クリアとします (09/18-22:44:54) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 受動宣言 魔法使いの「何か」を避ける 前提変換 ・アヤには魔法使いの行動「指をこちらに向けた」が見えた ・ジェムにもそれは見えており、正反対に避ける ・真右に避ける ・場所は荒野であり、障害物はない ・回避距離は5mほど。飛び退く (09/18-23:02:44) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 成功要素提出 「空間把握能力」敵との距離、攻撃速度などから回避距離を割り出す 「瞬発力が高い」言葉通り。回避に使用 「古流剣術」敵の攻撃を避けるのは剣術の必須技能 「運動靴 金貨5 根源力200」要素1 【履く】動きやすい 一時成功要素 『篤志に似た男の子』庇護欲をかきたてられている 『対魔術戦』経験上、遠距離戦闘は敵の十八番。何が来るのか予想できない以上、回避は必至 (09/18-23:06:44) |
雅戌@SD : | 全て通って成功。 (09/18-23:07:48) |
睦月@八橋あやめ : | 行動宣言 敵の急所を攻撃し、骸骨兵を1体撃破する。(大跳躍を使用) 前提変換 足元はしっかりしているので踏ん張りが利く。 大跳躍で敵の側面に回り込みまくって側面から攻撃。 荒野なので障害物は少ない。 敵は骸骨兵なので知能が低く、突然の事態に対応する思考的柔軟性や応用力が無い。 これで難易度は?>SD (09/18-23:17:16) |
睦月@八橋あやめ : | 行動宣言 敵の急所を攻撃し、骸骨兵を1体撃破する。(大跳躍を使用) 前提変換 足元はしっかりしているので踏ん張りが利く。 大跳躍で敵の側面に回り込みまくって側面から攻撃。 荒野なので障害物は少ない。 敵は骸骨兵なので知能が低く、突然の事態に対応する思考的柔軟性や応用力が無い。 運動神経がいいので敵の攻撃を巧みに掻い潜って戦闘が出来る。 槍は長いので取り回しが難しい。 (09/18-23:23:05) |
睦月@八橋あやめ : | 使用絶技【大跳躍】 体力1+1【瞬発力】素早く敵に接近し攻撃する 【剣術の修行で身についた体力】スタミナ切れの心配が無い。 知力1【剣術知識】剣を扱って戦闘する。 知覚・器用1【緊急時の判断力】周囲の人間が危機に陥っています。即座に行動を決定して行動する。決断の速度が行動の成否を決めます。 魅力1【鮮やかな剣裁き】見るものを魅了するような華麗な剣裁きで戦闘する 素早さ1【処々の動作が俊敏】素早く敵に接近。攻撃を行う 幸運1+1【戦闘では冴える第六感】敵の急所が何故か分ります。あと、攻撃も上手く回避できる。 【戦闘では冴える第六感】同上 技能2【剣技】剣を使って攻撃する 【剣術で鍛えた体裁き】敵の急所に即座に回りこんで攻撃。 一時的成功要素 【困っている人を見過ごせない】のでいつも以上の力が出る。 【敵はこちらに気づいていない】ので奇襲を行うことが出来る。 マウント 長剣 根源力400「切る」「突く」「受け流す」(両手持ち)敵を攻撃する 硬い革鎧 根源力300「受け止める」「衝撃吸収」敵の攻撃を受け止めることが出来る。 運動靴 根源力200 【履きなれている】履きなれているので足に馴染んでいる。力が出る。 (09/18-23:29:29) |
雅戌@SD : | 使用絶技成功要素【大跳躍】10 【瞬発力】素早く敵に接近し攻撃する 【剣術の修行で身についた体力】スタミナ切れの心配が無い。 【剣術知識】剣を扱って戦闘する。 【鮮やかな剣裁き】見るものを魅了するような華麗な剣裁きで戦闘する 【処々の動作が俊敏】素早く敵に接近。攻撃を行う 【戦闘では冴える第六感】敵の急所が何故か分ります。あと、攻撃も上手く回避できる。 【戦闘では冴える第六感】同上 【剣技】剣を使って攻撃する 【剣術で鍛えた体裁き】敵の急所に即座に回りこんで攻撃。 一時的成功要素 【敵はこちらに気づいていない】ので奇襲を行うことが出来る。 (09/18-23:30:59) |
雅戌@SD : | 絶技が大きいですね。成功。それも大成功です (09/18-23:31:18) |
濃紺@ノーク・オーン : | 行動宣言 ホトの攻撃を回避し、返り討ちに 前提変換 前回の攻撃方法がばれておらずこちらを恐れている 幸運「よそ見」により事前察知 フェイントをかけて隙を作り相手の攻撃を空振りさせる (09/18-23:48:26) |
濃紺@ノーク・オーン : | 体力 「瞬間的に全力で動く」 知力 「心理学」相手の動きを読むのに 知覚・器用 「隙を見逃さない」 「高度な魔力誘導」 「魔力感知」 魅力 「話術」 「取り乱さない」 「周りをあっと言わすハッタリ」前回の攻撃法歩から脅しをかけます 素早さ 「無駄の無い動き」 幸運 「よそ見」 技能 「無詠唱技能」 「フェイント」 「魔法補助」 暖かい衣服 見かけ上面積が大きく見えるので有っているように見えてもあたっていない 運動靴 動くので 一時成功要素 「順光により森でも動く影が少し見える」 「足音」 (09/18-23:52:02) |
雅戌@SD : | 「瞬間的に全力で動く」 「心理学」相手の動きを読むのに 「隙を見逃さない」 「取り乱さない」 「無駄の無い動き」 「よそ見」 「フェイント」 暖かい衣服 見かけ上面積が大きく見えるので有っているように見えてもあたっていない 運動靴 動くので 「順光により森でも動く影が少し見える」 (09/18-23:53:46) |
濃紺@ノーク・オーン : | 「うむ、いかんの」 (09/19-00:00:19) |
濃紺@ノーク・オーン : | 行動宣言 骸骨兵1体に霜の呪いをかけて動きを封じ、二体に攻撃 前提変換 油をかけ、魔力をこめた投げ短剣(燃える)を投げて攻撃し、炎上を誘う。 村の建造物に隠れておいて「無詠唱技能」で気付かれないよう霜の呪いをかけてから行動を起こす この難易度はいくつですか? (09/19-00:00:23) |
濃紺@ノーク・オーン : | 行動宣言 骸骨兵1体に霜の呪い2をかけて動きを封じ、二体に攻撃 前提変換 油をかけ、魔力をこめた投げ短剣(燃える)を投げて攻撃し、炎上を誘う。 村の建造物に隠れておいて「無詠唱技能」で気付かれないよう霜の呪いをかけてから行動を起こす 霜の呪い2により1体は完全に凍りつくので簡単に殺せる (09/19-00:06:32) |
濃紺@ノーク・オーン : | 源成功要素 体力 「瞬間的に全力で動く」 知力 「心理学」相手の動きを読むのに 知覚・器用 「隙を見逃さない」 「高度な魔力誘導」 「魔力感知」相手は魔法生物なので視覚以外の感覚で捉えることが出来る 魅力 「話術」 「取り乱さない」いきなりピンチでも対応 「周りをあっと言わすハッタリ」 素早さ 「無駄の無い動き」 幸運 「よそ見」 技能 「無詠唱技能」 「フェイント」 「魔法補助」 絶技 霜の呪い2 一時成功要素 「相手はアヤ達のほうを向いている」 「陽光(順光)によりこちらは補足されずらい」 マウントアイテム 魔法杖【魔法補助】【魔法補助】 投げ短剣 【投げる】【燃える】 暖かい衣服 運動靴 油袋 (09/19-00:11:54) |
雅戌@SD : | はい了解。魔法のアイテムって事ですね。 (09/19-00:15:05) |
雅戌@SD : | では。 「瞬間的に全力で動く」 「隙を見逃さない」 「高度な魔力誘導」 「魔力感知」相手は魔法生物なので視覚以外の感覚で捉えることが出来る 「取り乱さない」いきなりピンチでも対応 「無駄の無い動き」 「無詠唱技能」 「フェイント」 「魔法補助」 霜の呪い2 10個 「相手はアヤ達のほうを向いている」 魔法杖【魔法補助】【魔法補助】 投げ短剣 【投げる】【燃える】 油袋 (09/19-00:15:18) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 行動宣言 後ろから攻撃でダメージを与える 前提変換 ・ジェムが高速先行し、突撃 ・その隙に、自分は迂回 【自位置】→《ジェム》→ 10m 【魔法使い】 ← ↓ → ↑ → ↑ → 《ヒムロ》→ のように移動 ・相手の動きを完全に止めるつもりで攻撃 難易度は? (09/19-00:32:37) |
如月@アヤ・ヒムロ : | う、ずれた (09/19-00:32:49) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 【自位置】→《ジェム》→ 10m 【魔法使い】 ← ↓ ↑ → ℃@アヤ・ヒムロ : | 【自位置】→《ジェム》→ 10m 【魔法使い】 ← ↓ ↑ → → → 《ヒムロ》 → (09/19-00:33:49) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 行動宣言 後ろから攻撃でダメージを与える 前提変換 ・ジェムが高速先行し、突撃 ・その隙に、自分は迂回 【自位置】→《ジェム》→ 10m 【魔法使い】 ← ↓ ↑ → → → 《ヒムロ》 → のように移動 ・相手の動きを完全に止めるつもりで攻撃 ・峰打ちで首元に一撃。気絶させるか動きを止める ・ジェムの攻撃中に行なう。不意打ちで ・ジェムの攻撃に驚いて、後ろからの攻撃には気づかない ・ジェムが協調する(根源力1500) ・ジェムは体が小さいので、素早い行動が可能 ・相手は1mの高所にいるが、ジェムがジャンプして目の前に躍り出て攻撃するので、アヤの移動が見えない ・事前にジェムと行動の打ち合わせ(二言三言)をしておく ・ジェムに伝えることは簡潔に。高く飛んで攻撃すること。敵に攻撃の隙を与えないこと (09/19-00:40:02) |
如月@アヤ・ヒムロ : | あれえ? (09/19-00:42:40) |
如月@アヤ・ヒムロ : | しまったなあ、そうか。アレは骸骨か (09/19-00:42:48) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 道具の要素って、あのまんまじゃなきゃダメよね? (09/19-00:44:19) |
如月@アヤ・ヒムロ : | どれか一つを三つとかは無理だよね?ということ (09/19-00:44:34) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 成功要素提出 「持久力がある」移動、攻撃までの行動を失敗せずに行なう 「腕力がある」攻撃に使用 「生物知識」人間の急所を正確に知る 「細かい作業が得意」急所を正確に狙う 「空間把握能力」相手との距離から最短の迂回を行なう 「長い黒髪」たなびく髪が美しい! 「瞬発力が高い」素早い移動が可能 「守護霊(祖父)の加護」行動成功を願う 「古流剣術」攻撃に使用 「交渉術」攻撃の瞬間に何事か呟いて、戦意を削ぐ 絶技 「後ろから攻撃」能力2000。要素10 マウント 「長剣 金貨25 根源力400」(両手持ちで能力+200)要素3 【切る】【突く】【受け流す】攻撃に使用。斜め上から切り払い、峰で突く。で、倒れてくる相手を受け流す 「運動靴 金貨5 根源力200」要素1 【履く】移動に使用 一時成功要素 『相手は魔法使い』近接戦で勝負をつけるべき相手であり、正面きって戦う相手でもない。この戦法はまさに最良 『ジェムの行動』なるべく彼が危険に近づくのを阻止するため、早く行動を済ませたい (09/19-00:47:34) |
如月@アヤ・ヒムロ : | しまった、ブランクに「腕力がある」をってあーーーーー (09/19-00:48:39) |
雅戌@SD : | 「腕力がある」攻撃に使用 「生物知識」人間の急所を正確に知る 「細かい作業が得意」急所を正確に狙う 「長い黒髪」たなびく髪が美しい! 「瞬発力が高い」素早い移動が可能 「守護霊(祖父)の加護」行動成功を願う 「古流剣術」攻撃に使用 「後ろから攻撃」能力2000。要素10 【切る】【突く】 「運動靴 金貨5 根源力200」要素1 【履く】移動に使用 『相手は魔法使い』近接戦で勝負をつけるべき相手であり、正面きって戦う相手でもない。この戦法はまさに最良 『ジェムの行動』なるべく彼が危険に近づくのを阻止するため、早く行動を済ませたい (09/19-00:50:09) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 中間だと? (09/19-00:51:00) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 削れるのは40でいい? (09/19-00:51:46) |
如月@アヤ・ヒムロ : | じゃあ中間でいいー?>ALL(ぶっちゃけ40でいいじゃねえかと (09/19-00:52:39) |
如月@アヤ・ヒムロ : | 別に7d6振ったほうがいいなら振るさ。ちなみに失敗は? (09/19-00:53:00) |
如月@アヤ・ヒムロ : | うわー。 (09/19-00:53:49) |
如月@アヤ・ヒムロ : | んじゃあ中間でw (09/19-00:54:24) |
旅人@北陸 弥 : | 行動宣言:悪い魔術師を攻撃する 前提変換 絶技:乗騎を使って騎兵攻撃を仕掛ける 戦馬の速度で攻撃力が上がる 戦馬の速度に敵は対応できない 他の仲間とは別ルートで迂回して奇襲攻撃を仕掛ける 原設定:・有望なスポーツ選手である、から乗馬を上手く行える 敵魔術師は他の仲間と戦っていてこちらには対応できない 【責任感が強い】から、奇襲を成功させるべく行動します 武器は騎兵刀です、戦馬での戦いに向いています 武器は魔女の特性の武器です、他の武器より切れ味が良いです 先のアヤ達の攻撃で魔術師は手負いです 魔術師の杖は折られているので敵は防ぐ事もできない 敵は1ターンに2度も魔法を撃った、疲労で動く事は殆どできないだろう 骸骨は軽いので馬の速さで吹き飛ばされる 馬で骸骨を踏み潰していく (09/19-01:10:25) |
旅人@北陸 弥 : | 行動宣言:魔術師と骸骨5を攻撃する 前提変換 絶技:乗騎を使って騎兵攻撃を仕掛ける 戦馬の速度で攻撃力が上がる 戦馬の速度に敵は対応できない 他の仲間とは別ルートで迂回して奇襲攻撃を仕掛ける 原設定:・有望なスポーツ選手である、から乗馬を上手く行える 敵魔術師は他の仲間と戦っていてこちらには対応できない 【責任感が強い】から、奇襲を成功させるべく行動します 武器は騎兵刀です、戦馬での戦いに向いています 武器は魔女の特性の武器です、他の武器より切れ味が良いです 先のアヤ達の攻撃で魔術師は手負いです 魔術師の杖は折られているので敵は防ぐ事もできない 敵は1ターンに2度も魔法を撃った、疲労で動く事は殆どできないだろう 骸骨は軽いので馬の速さで吹き飛ばされる 馬で骸骨を踏み潰していく (09/19-01:13:40) |
旅人@北陸 弥 : | 難易度は幾つですか? (09/19-01:15:17) |
旅人@北陸 弥 : | あ、60から38でしたね(汗 (09/19-01:15:48) |
旅人@北陸 弥 : | 成功要素 絶技:乗騎*2 使用 【持久力】体力があります、乗馬からの戦闘も行えます 【鍛えた筋力】強力な一撃を与えます 【鍛えた筋力】強力な一撃を与えます 【陰謀】奇襲攻撃を成功させるべく謀ります 【反射神経】戦馬の素早い動きでも敵を捉えられます 【責任感が強い】責任感の強さから成功させるべく行動します 【脚力】上手く戦馬を扱います 【咄嗟の動き】敵に接近すると同時に咄嗟に攻撃します 【俊敏】俊敏な動きで攻撃を仕掛けます 【直感】敵の動きを察知します 【我流剣術】敵に剣術の強力な一撃を与えます 【乗騎技術】乗騎、騎兵戦闘には必要です 【騎兵の戦闘】騎兵の戦闘を行います マウント ・騎兵刀 根源力520(魔女の武器)両手持ち720【切る】【切る】【突く】【受け流す】 ・環鎧 根源力520【受け流す】【受け流す】【衝撃吸収】 ・運動靴 根源力200 脚力補助、戦馬を扱うには必要 ・戦馬 根源力1500 戦馬による攻撃を行います ・ロープ20m 根源力200 ロープを手綱に使います RPB100使用 (09/19-01:16:22) |
雅戌@SD : | 絶技:乗騎*2 使用 10 【持久力】体力があります、乗馬からの戦闘も行えます 【鍛えた筋力】強力な一撃を与えます 【鍛えた筋力】強力な一撃を与えます 【反射神経】戦馬の素早い動きでも敵を捉えられます 【責任感が強い】責任感の強さから成功させるべく行動します 【脚力】上手く戦馬を扱います 【咄嗟の動き】敵に接近すると同時に咄嗟に攻撃します 【俊敏】俊敏な動きで攻撃を仕掛けます 【直感】敵の動きを察知します 【我流剣術】敵に剣術の強力な一撃を与えます 【乗騎技術】乗騎、騎兵戦闘には必要です 【騎兵の戦闘】騎兵の戦闘を行います 【切る】【切る】【突く】 ・運動靴 根源力200 脚力補助、戦馬を扱うには必要 ・戦馬 根源力1500 戦馬による攻撃を行います RPB100使用 成功要素5 (09/19-01:20:03) |
雅戌@SD : | アイテム名:根源力:値段:効果 電波時計:0:プライスレス:付近の電波を吸収してエネルギーに返還する謎の装置。出力はそんなに高くない (09/19-02:08:21) |