Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 223 Aマホファンタジーを忘れるなの会


雅戌@SD :SDは久しぶりかもしれないなあ・ (10/18-20:34:24)
雅戌@SD :ご参加いただける方は (10/18-20:36:42)
雅戌@SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=891&reno=no&oya=891&mode=msgview&page=0 (10/18-20:36:44)
雅戌@SD :こちらにエントリーをお願いします。 (10/18-20:36:50)
Systemさちひこ@山野さんがログインしました。 (10/18-20:47:35)
さちひこ@山野 :うぃっと (10/18-20:47:42)
雅戌@SD :いらっしゃいませ。 (10/18-20:47:51)
さちひこ@山野 :恒例運試し 10D6 → 1 + 3 + 1 + 4 + 1 + 6 + 2 + 6 + 4 + 6 = 34 (10/18-20:47:56)
雅戌@SD :さて、ふくすいさんは来れますかねー、と (10/18-20:48:05)
さちひこ@山野 :うん、微妙 (10/18-20:48:10)
さちひこ@山野 :タイマンじゃータイマンジャー (10/18-20:48:20)
雅戌@SD :タイマンでもいいですが、勝てる保証はありませんよ (10/18-20:48:55)
雅戌@SD :そーだなあ。タイマンなら2タンのガチバトルにしましょうか (10/18-20:49:10)
さちひこ@山野 :何ターン予定? (10/18-20:49:25)
さちひこ@山野 :ガチかよ (10/18-20:49:32)
Systemふくすいさんがログインしました。 (10/18-20:49:35)
さちひこ@山野 :こんばんは (10/18-20:49:53)
雅戌@SD :いらっしゃいませ (10/18-20:49:53)
ふくすい :一応きてみましたが、20分くらいはかかる予定だったりします…(汗 (10/18-20:50:03)
雅戌@SD :ああ、全然構いませんよ (10/18-20:50:15)
雅戌@SD :開始が21:30なら御の字。ごゆっくりどうぞー (10/18-20:50:31)
さちひこ@山野 :盾が根源力450だな。重量どないしよ (10/18-20:50:42)
ふくすい :では参加させていただきます。ルールも分かりませんがどうにかします!(笑 (10/18-20:51:21)
雅戌@SD :重量45の盾なら時と場合ですな。今回の場合はあってもただ重いだけの盾ですが (10/18-20:52:16)
雅戌@SD :判定単位300なら悪くない。と (10/18-20:52:32)
さちひこ@山野 :SD、盾が根源力450の上質の盾なんだが重量どうあつかう? (10/18-20:52:33)
雅戌@SD :前回説明したとおり、私の場合は重量も増えます (10/18-20:53:30)
雅戌@SD :芝村さんの場合は元のままかもしれませんが、そこはそれ。 (10/18-20:53:44)
さちひこ@山野 :ふむ (10/18-20:53:56)
さちひこ@山野 :90か (10/18-20:54:07)
さちひこ@山野 :なかなか人生を感じさせる重量だな (10/18-20:54:24)
雅戌@SD :そらまあ、凄い盾ですな。大きん・・・ああそうか。盾は1/5でしたね。 (10/18-20:55:00)
さちひこ@山野 :ラバにでも乗ろうか (10/18-20:55:21)
さちひこ@山野 :(ラバ〜 (10/18-20:55:43)
さちひこ@山野 :絶技変更オーケ? (10/18-20:55:58)
雅戌@SD :変更はダメ・・・といいたいけど、SDが忘れてるんでOK (10/18-20:56:13)
さちひこ@山野 :げらげらげら (10/18-20:56:47)
さちひこ@山野 :質問 (10/18-20:56:54)
さちひこ@山野 :ラバにアイテムマウントできる? (10/18-20:57:10)
System玄霧弦武さんがログインしました。 (10/18-20:57:33)
さちひこ@山野 :俺がラバをマウントして、ラバがたいまつとかマウントしてるの (10/18-20:57:36)
玄霧弦武 :よいしょ (10/18-20:57:39)
雅戌@SD :へいこんばんは (10/18-20:57:58)
雅戌@SD :できますよ >マウントのツリー化 (10/18-20:58:09)
System :八軒さんがログインしました。 (10/18-20:58:23)
System八軒さんがログインしました。 (10/18-20:58:23)
さちひこ@山野 :よし、ラバ買おうか (10/18-20:58:25)
雅戌@SD :ただし、剣とか積んでも簡単には使えないから注意してね (10/18-20:58:26)
八軒 :こんばんは (10/18-20:58:29)
雅戌@SD :こんばんは。いらっしゃいませ (10/18-20:58:36)
さちひこ@山野 :まぁ、お弁当とかだからいいってこと (10/18-20:58:59)
Systemさんがログインしました。 (10/18-20:59:14)
:突入ー。  こんばんはです (10/18-20:59:22)
さちひこ@山野 :5人なりますたな (10/18-20:59:29)
雅戌@SD :いらっしゃいませ (10/18-20:59:30)
雅戌@SD :5人か。ならブリッツですな。ふくすいさんには時間考慮します (10/18-20:59:46)
雅戌@SD :ん・・・暇になるといけないからツーマンセルにしよう (10/18-21:00:17)
さちひこ@山野 :ガチバトルなんすよね?<SD (10/18-21:00:48)
玄霧弦武 :判定単位は? (10/18-21:01:06)
雅戌@SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=891&page=0 (10/18-21:01:19)
雅戌@SD :キャラはこちら。判定単位は400 (10/18-21:01:26)
雅戌@SD :ガチバトル1ターン。ただし戦闘以外の行動あり (10/18-21:01:47)
八軒 :よーし、作ろう。 (10/18-21:02:19)
ふくすい :だはー!だめだ。えーと、やるとか言っててなんだお前ですが、やっぱり今日は辞退いたします (10/18-21:02:37)
:えっと、どんなキャラ使います?>ALL (10/18-21:02:46)
雅戌@SD :むう。 (10/18-21:02:53)
ふくすい :ご迷惑おかけして申し訳ありません。 (10/18-21:03:09)
さちひこ@山野 :ラバは重量何倍? (10/18-21:03:16)
さちひこ@山野 :残念 (10/18-21:03:26)
:残念(・ω・) (10/18-21:03:29)
雅戌@SD :いえいえ。無理にお誘い立てして申し訳有りません (10/18-21:03:35)
さちひこ@山野 :かばうもちの騎乗もち (10/18-21:03:39)
雅戌@SD :5倍 (10/18-21:03:39)
ふくすい :観戦してますねー!皆様、頑張ってください。 (10/18-21:03:48)
Systemふくすいさんがログアウトしました。 (10/18-21:03:52)
さちひこ@山野 :5倍か、うわ一杯もてるw (10/18-21:03:55)
雅戌@SD :また次回、機会があれば宜しくお願いします (10/18-21:03:57)
玄霧弦武 :絶技って最初からもてたっけ(ぉぃ (10/18-21:04:18)
雅戌@SD :その代わり、移動速度はそうはやくないよ >らば (10/18-21:04:41)
雅戌@SD :ありますあります >初期絶技。2つ (10/18-21:05:04)
玄霧弦武 :投下場所はどこだねー (10/18-21:05:22)
雅戌@SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=891&page=0 (10/18-21:05:29)
雅戌@SD :こちら。 (10/18-21:05:32)
さちひこ@山野 :いや、人と一緒だから俺的にはかなり早いほうよw<軽量が300 (10/18-21:05:48)
雅戌@SD :あと、乗騎すると人の重量加算されるからお気をつけて >らばー (10/18-21:06:21)
さちひこ@山野 :270か (10/18-21:06:42)
さちひこ@山野 :うーむ (10/18-21:06:54)
玄霧弦武 :すまん。ログが微妙に切れてて投下場所二回も出させたな。ゴメンヨー (10/18-21:07:21)
雅戌@SD :いえいえ。 (10/18-21:07:26)
雅戌@SD :そうだ、樹さんはお時間どのくらいまでがご希望ですか? (10/18-21:07:35)
玄霧弦武 :各自の絶技はどんなもんでしょかね。あちし伝承の歌とスーパー手料理 (10/18-21:08:13)
さちひこ@山野 :かばうと騎乗 (10/18-21:08:58)
:ん…、最長でも2時ぐらいには終わってるといいかなぁ、と。>時間 (10/18-21:09:17)
雅戌@SD :了解です。ありがとうございます (10/18-21:09:34)
:どうしようか考え中です>絶技 (10/18-21:10:52)
玄霧弦武 :マウントが5つか。んー、どうすっか (10/18-21:13:18)
さちひこ@山野 :エントリー投下 (10/18-21:15:04)
玄霧弦武 :魔力込めた武器OK? (10/18-21:15:25)
雅戌@SD :いいですよ (10/18-21:16:09)
玄霧弦武 :くそ、マウントがたりねぇな (10/18-21:18:26)
玄霧弦武 :みんなロープとか持ってる? (10/18-21:19:39)
さちひこ@山野 :俺が持ってる (10/18-21:20:08)
さちひこ@山野 :ラバにもたせたー (10/18-21:20:17)
:買うつもりではいます (10/18-21:20:19)
玄霧弦武 :ふむ・・・ (10/18-21:20:27)
:ん、じゃぁいらないかな? (10/18-21:20:32)
さちひこ@山野 :(とっさには出せないが、ロールでうまいことやれば出せるね (10/18-21:20:35)
さちひこ@山野 :ぱっかぱっかぱっか (10/18-21:21:04)
雅戌@SD :さちひこさんOK (10/18-21:21:36)
さちひこ@山野 :うぃ、すまんのう醜くて (10/18-21:21:53)
さちひこ@山野 :<金貨とか (10/18-21:22:03)
さちひこ@山野 :あ、質問 (10/18-21:22:28)
Systemふくすいさんがログアウトしました。 (10/18-21:22:47)
雅戌@SD :どうぞ。 (10/18-21:22:51)
さちひこ@山野 :占術ってどうあつかう?ロールで使える感じ? (10/18-21:22:53)
さちひこ@山野 :<疲労ダメージ食らって (10/18-21:23:06)
雅戌@SD :行動宣言だけど難易度0なんでロールで出来ます。 (10/18-21:23:41)
雅戌@SD :ただし、自分の手番のロールタイムのみ (10/18-21:23:47)
さちひこ@山野 :うむ、そのタイプ化 (10/18-21:24:02)
さちひこ@山野 :なかなか面白いな (10/18-21:24:16)
雅戌@SD :回数制限は特に設けません。ちゃんとダメージ通るしね (10/18-21:24:23)
玄霧弦武 :ふーむ (10/18-21:24:36)
雅戌@SD :(判定単位500だったら回数制限つけるよ。ダメージないもの (10/18-21:24:39)
:何もって行くべきか… (10/18-21:25:22)
玄霧弦武 :よし、絶技を軽く変更していくか (10/18-21:25:57)
玄霧弦武 :SD,知識に剣術知識などはOKかな? (10/18-21:27:02)
雅戌@SD :いいですよ (10/18-21:27:11)
玄霧弦武 :うぃ、サンクス (10/18-21:27:57)
玄霧弦武 :最悪入れ替えでいくかな。投下ー (10/18-21:37:49)
:とりあえず投下しました。 (10/18-21:39:27)
:とりあえず投下しました。 (10/18-21:39:38)
雅戌@SD :玄霧さんOK (10/18-21:39:38)
雅戌@SD :樹さん、弓は両手持ちボーナス追加できますよ (10/18-21:40:32)
さちひこ@山野 :樹たん 樹たん 弓は両手もちできるまん+200 (10/18-21:40:35)
雅戌@SD :おやおや。 (10/18-21:40:54)
さちひこ@山野 :かぶったw (10/18-21:40:59)
:ぁ、そっか…(・ω・) (10/18-21:41:04)
雅戌@SD :ん、まあ4人いるし、何とかなるだろう。うん (10/18-21:42:18)
雅戌@SD :八軒さんはいかがですか? (10/18-21:43:45)
玄霧弦武 :いや、思うに弓は両手持ち必須なので無いんじゃない? (10/18-21:43:55)
:と、修正しました (10/18-21:44:23)
さちひこ@山野 :あるよ<両手もちボーナス (10/18-21:44:36)
雅戌@SD :いえ、付くらしいですよ。芝村さんの場合は。 私もまあ、付けてもいいかなと (10/18-21:44:37)
玄霧弦武 :ふむ (10/18-21:44:44)
雅戌@SD :了解。では樹さんOK (10/18-21:44:47)
さちひこ@山野 :SD次第だがね<ボーナス適用かどうか (10/18-21:44:47)
八軒 :投下しました。 (10/18-21:45:05)
さちひこ@山野 :短剣で両手持ちはできないだろうって思うがねw (10/18-21:45:13)
雅戌@SD :八軒さん、ボクシングくらいカタカナでも構いませんがまあOK (10/18-21:46:24)
(魔術師系列にしたがよかったかもしれないとふと不安に…。  うん、がんばろう。 (10/18-21:46:49)
雅戌@SD :突き立てる時に両手を使ってればまあ、いいとしますよ >量手持ち (10/18-21:46:53)
八軒 :気分です(やりきった漢の顔)>カタカナ(マテ (10/18-21:46:55)
雅戌@SD :はははは。 (10/18-21:47:17)
玄霧弦武 :あ、すまぬ。ちと要素変更 (10/18-21:47:31)
雅戌@SD :と、いうわけでキャラも出揃いましたので・・・っと、どうぞ (10/18-21:47:37)
玄霧弦武 :OKOK (10/18-21:49:44)
さちひこ@山野 :短期予知と速攻か (10/18-21:49:50)
八軒 :まぁ、オーソドックスというか柔軟性がないというか>短期+速攻 (10/18-21:50:40)
雅戌@SD :ほい、改めてOK (10/18-21:50:54)
雅戌@SD :では出揃った所で、ちょっと時間作ります? (10/18-21:51:08)
雅戌@SD :22時まであけましょう。ご用意をどうぞ。水とかね (10/18-21:51:22)
玄霧弦武 :どちらでもー (10/18-21:51:22)
玄霧弦武 :んじゃ用意してこよ (10/18-21:51:32)
さちひこ@山野 :どちらでも (10/18-21:51:33)
…覚悟する時間(ボソリ) (10/18-21:52:19)
玄霧弦武 :覚 悟 完 了 ! (10/18-21:52:39)
玄霧弦武10D6 → 4 + 3 + 1 + 4 + 6 + 1 + 2 + 4 + 3 + 4 = 32 (10/18-21:53:15)
玄霧弦武 :・・・よし! (10/18-21:53:24)
ならば振らねばなるまいて(何 10D6 → 2 + 4 + 3 + 1 + 5 + 2 + 4 + 3 + 5 + 1 = 30 (10/18-21:53:52)
さちひこ@山野 :もんがっと 10D6 → 1 + 5 + 3 + 1 + 5 + 1 + 1 + 5 + 3 + 1 = 26 (10/18-21:54:33)
八軒 :名前変えてきます (10/18-21:54:41)
System八軒さんがログアウトしました。 (10/18-21:54:45)
さちひこ@山野 :これは死ぬな (10/18-21:54:47)
順番ランダム… (10/18-21:54:49)
System八軒@セスタさんがログインしました。 (10/18-21:54:52)
Systemさんがログアウトしました。 (10/18-21:55:10)
さちひこ@山野 :ここで運が悪かったということは、セッション中は運がいいな! (10/18-21:55:24)
System豊原 樹さんがログインしました。 (10/18-21:55:26)
玄霧弦武 :そもそもダイスを振る自体負けだっ!・・・がんばろう (10/18-21:56:20)
System豊原 樹さんがログアウトしました。 (10/18-21:56:48)
System豊原 樹さんがログインしました。 (10/18-21:57:41)
玄霧弦武 :ざわ・・・ざわ・・・・・ (10/18-21:57:46)
豊原 樹分裂はタグブラウザのせいっぽかったなぁ… (10/18-21:58:22)
雅戌@SD :時間だね (10/18-21:59:57)
雅戌@SD :それでは皆さん、準備はよろしいですか? (10/18-22:00:14)
豊原 樹 :OKです。よろしくお願いします (10/18-22:00:40)
玄霧弦武 :ヤー (10/18-22:00:41)
さちひこ@山野 :私は気づいてよかったのかもしれない。これがこのパーティの最後の姿だということを(不吉な予言 (10/18-22:00:59)
八軒@セスタ :はい (10/18-22:01:08)
さちひこ@山野 :よろしくお願いします(お辞儀 (10/18-22:01:13)
雅戌@SD :よろしい (10/18-22:01:21)
雅戌@SD :では、まあ油断しすぎると死ぬ可能性もあるけどゲームを始めよう (10/18-22:01:55)
雅戌@SD :時間配分は質疑5分 行動宣言5分行動宣言前と後にそれぞれロールタイム2分ずつ (10/18-22:02:46)
さちひこ@山野 :(すさまじく野太い太い声で)「わかったわ。おにぃちゃん」 (10/18-22:02:46)
雅戌@SD :成功要素提出も5分。合計20分を目安に。 (10/18-22:03:07)
玄霧弦武 :ヤー (10/18-22:03:29)
雅戌@SD :指定時間以外のロールも構いませんが、難易度が発生しそうな行動を取ると色々あるんでご注意を。以上。 (10/18-22:03:44)
雅戌@SD :よろしくお願いします。 (10/18-22:03:52)
豊原 樹よろしくお願いします (10/18-22:04:11)
さちひこ@山野 :よろしくお願いします (10/18-22:04:22)
雅戌@SD〜イントロダクション〜

君達は勇者だ。
身分は騎士かもしれない。盗賊かもしれない。王子かもしれない。村娘かもしれないし、漁師かもしれない、が。
志を持って生き続けるのなら、どんな道を進もうが、君は勇者なのだろう

(10/18-22:05:56)

玄霧弦武 :「俺が勇者・・・!?」と感銘を受けるPL(PLかよ (10/18-22:07:00)
雅戌@SD君達は現在、全員がある街に滞在している。
理由はお任せします。

(10/18-22:07:13)

さちひこ@山野 :「また微妙な」<いきなり勇者 (10/18-22:07:23)
玄霧弦武 :多分、「旅は道連れ世は情け」で同じ方向だったと予想 (10/18-22:07:56)
さちひこ@山野 :(PCとPLはそう思った (10/18-22:08:08)
豊原 樹(でも実はA-DICファンタジーの基本設定ですな>勇者 (10/18-22:08:20)
雅戌@SDこの街で暮らしているのでもいいし、修行の旅の途中で立ち寄ったのでもいい。
何はともあれ、現在の街の領主が、君達に頼みたい事があると言ってきた。

(10/18-22:08:22)

八軒@セスタ :「」 (10/18-22:09:08)
雅戌@SD :さて、では現在、領主邸の前。皆さんは丁度鉢合わせをしました (10/18-22:09:08)
さちひこ@山野 :(重量級でえっちらおっちらと移動 (10/18-22:09:21)
玄霧弦武ご町内のトラブルをばしっと解決する勇者さまなんだな (10/18-22:09:21)
八軒@セスタ :「・・・(他の人の身なりを見ている)」 (10/18-22:09:45)
雅戌@SD :呼ばれたから仕方ねーと来た人もいるでしょうし、何か知らんが金に成るかもしれないと来た人もいるでしょうが、とりあえずロールどうぞ (10/18-22:09:48)
玄霧弦武 :では、紳士っぽく挨拶など。完璧な角度で頭を下げよう (10/18-22:09:50)
さちひこ@山野 :(ラバ〜に乗っている (10/18-22:09:54)
雅戌@SD :関係はお任せしますよ (10/18-22:09:55)
豊原 樹むぅ、住民でも旅人でもいいけど…旅の道連れが無難かな?>関係 (10/18-22:10:46)
さちひこ@山野 :無難っすね (10/18-22:11:10)
八軒@セスタですね>旅の道連れ では、顔見知りということで? (10/18-22:11:19)
玄霧弦武 :関係は自由で構わんじゃよ。「こういうのがいい」って人いればどうぞ (10/18-22:11:24)
さちひこ@山野 :「よう、セスタ、玄霧、樹」 (10/18-22:11:53)
玄霧弦武 :「どうも、貴方方も呼ばれましたか?」 (10/18-22:12:08)
さちひこ@山野 :「お前らも領主に呼ばれたのか?」 (10/18-22:12:09)
さちひこ@山野 :「かぶったw(苦笑」 (10/18-22:12:22)
八軒@セスタ「(手を上げて)よう、景気はどうだ?」 (10/18-22:12:23)
豊原 樹「まぁ呼ばれたというか、呼ばれたのについてきたというか…」 さちひこ@山野
:「ああ、ラバ買えたよ」<景気 (10/18-22:12:54)
八軒@セスタ「そうか。 こっちは領主の頼みごとなら生活費ぐらいは出るかとおもってな」 (10/18-22:13:29)
雅戌@SD :何だか一人だけ羽振りがいいね。 (10/18-22:13:42)
玄霧弦武 :「おのおの理由もあるでしょうが。そろそろ中に入りましょうか」 (10/18-22:13:47)
さちひこ@山野 :そりゃなw<前回参加者 (10/18-22:14:02)
玄霧弦武 :ラバなんて飾りです!(ぉ (10/18-22:14:04)
さちひこ@山野 :「よっこいしょ」<ラバから降りて ラバやら、武装などを預けて領主に会う (10/18-22:14:37)
八軒@セスタ「ああ・・。それにしてもでかい屋敷だな。」 (10/18-22:14:45)
豊原 樹 :「」 (10/18-22:14:59)
雅戌@SD :はい、とりあえず自己紹介は終わりだね。いきなり戦闘になったりもせず、貴方方は領主邸に入りました (10/18-22:15:04)
さちひこ@山野 :「いろいろと苦労もおおそうだな」<でかい (10/18-22:15:08)
雅戌@SD :邸宅は大きい。この街は交易の拠点であり、且つ特産物もある場所なので、金はあります (10/18-22:15:43)
八軒@セスタ「まぁ、苦労もなけりゃ頼みごとなんかしないさ」(静かに笑う (10/18-22:15:56)
雅戌@SD :で、皆さんが訪れたこの邸宅の主はというと、若い男ですね。 (10/18-22:16:19)
さちひこ@山野 :「それがあるから俺達も生活できると」 (10/18-22:16:21)
さちひこ@山野 :「・・・」(見る (10/18-22:16:38)
玄霧弦武 :再度礼をしましょう (10/18-22:16:49)
雅戌@SD :「やあ、忙しい所呼び立てて申し訳ない。私がこの街の管理を任されている者だ」 (10/18-22:17:09)
八軒@セスタ主の知識ってありますかね?町で聞けるぐらいの情報が。 (10/18-22:17:10)
豊原 樹 :「じゃぁどっちかというと楽な苦労が…、とこんにちは。」 (10/18-22:17:20)
さちひこ@山野 :礼をする (10/18-22:17:21)
雅戌@SD :山野は会った事があるんじゃないかな。 (10/18-22:17:28)
さちひこ@山野 :「ああ、盾の件ではありがとうございました」 (10/18-22:18:12)
さちひこ@山野 :(あの人かよw (10/18-22:18:22)
雅戌@SD :んー、後ろ暗い噂も無くはないですが、一般的な領主ですね。独自のルートで特殊な加工がなされた武具を扱って大もうけした男ですよ (10/18-22:18:24)
さちひこ@山野 :上質な盾万歳 (10/18-22:18:55)
八軒@セスタ「いえいえ、昨今は懐がさびしくて、動かなければあったかくなりませんよ」 (10/18-22:19:25)
玄霧弦武 :「どうも。お噂はかねがね聞いております。して、今日はどのようなご用件で?」 (10/18-22:19:43)
雅戌@SD :「こんにちは。君達の噂も聞いているよ」 (10/18-22:19:47)
八軒@セスタ最低限の礼儀作法は守る>PC。でもPLは知らないからアバウトで(ぇ (10/18-22:20:12)
雅戌@SD :「腕が立つと聞いた。そちらの彼(山野)には以前、大層助けられた事があったね」 (10/18-22:20:19)
さちひこ@山野 :(セッションしてないのにw<うわさ (10/18-22:20:20)
豊原 樹 :(一体どんな噂なんだろう…?) (10/18-22:20:27)
雅戌@SD :「うん、話を長引かせてもうまくない。単刀直入に言うと、依頼がある」 (10/18-22:20:47)
さちひこ@山野 :「・・・(黙ってお辞儀」<助けられた (10/18-22:20:55)
雅戌@SD :ボクサーとか執事とか、目立ちまくりの存在じゃないですか(笑)と (10/18-22:21:14)
八軒@セスタ「(促すように黙る)」>依頼 (10/18-22:21:18)
雅戌@SD :「現在、この街の特産品として知られる武具は、ある魔女に加工してもらっている物なんだが」 (10/18-22:21:46)
雅戌@SD :「実は、その材質も普通とは違うものでね」 (10/18-22:22:03)
雅戌@SD :「この付近一帯の鉱脈以外には、はるか遠い異国の山でしか採取できないらしい」 (10/18-22:22:34)
玄霧弦武 :「(後ろ手で話をメモしている)」 (10/18-22:22:55)
雅戌@SD :「ところがまあ、困った事に、その鉱脈周辺をモンスターがうろついているという話になってね」 (10/18-22:23:18)
八軒@セスタ :「(自分の知識を洗ってみる)」 (10/18-22:23:45)
さちひこ@山野 :「どんなモンスターですか?」 (10/18-22:24:03)
雅戌@SD :「探鉱夫は残ると言って聞かないんだが、危険が過ぎて、私としてはこれ以上採掘を続けられない状態にある」 (10/18-22:24:09)
雅戌@SD :「どうも、石鬼と呼ばれる類のモンスターらしい。私は専門外なので詳しくはないんだが・・・ともかく」 (10/18-22:24:51)
さちひこ@山野 :(オリジナルモンスターきたkr (10/18-22:25:07)
さちひこ@山野 :「石鬼ねぇ・・・」 (10/18-22:25:21)
雅戌@SD :「君達に、そのモンスターの撃退を依頼したい」 (10/18-22:25:23)
雅戌@SD :「勿論報酬は出すし、それ以外にも何かと便宜は図る。だがそれ以上に。このままだと死者が出かねないんだ」 (10/18-22:26:15)
玄霧弦武 :「なるほど。探鉱夫は既に撤退しているので?」 (10/18-22:26:20)
雅戌@SD :「鉱山に死傷者が出たとなると風評にも影響するし、まあ良心も痛む」 (10/18-22:26:50)
雅戌@SD :「それがね。退いてくれないのさ」 >玄霧 (10/18-22:27:11)
玄霧弦武 :「なるほど。事は一刻を争うわけですか」 (10/18-22:27:23)
さちひこ@山野 :「まぁ、雇う時、死者が出たところで働きたくないですわな」 (10/18-22:27:31)
雅戌@SD :「だから、急ぐ必要がある。討伐隊を編成する時間はないんだ。 お願いできるだろうか?」 (10/18-22:27:41)
雅戌@SD :と、領主は頭を下げました (10/18-22:28:02)
さちひこ@山野 :「その鉱山まで何時間かかりますか?」 (10/18-22:28:27)
豊原 樹 :「」 (10/18-22:28:40)
雅戌@SD :「距離はある。だが、危険でない所までなら馬車で送らせるよ」 (10/18-22:28:55)
豊原 樹 :「とりあえず断る理由もないしひきうけようと思うけど…。みんなはどうする?」 (10/18-22:29:05)
さちひこ@山野 :「ああ、頭を上げてください。依頼は引き受けます。」 (10/18-22:29:14)
雅戌@SD :さて。ここでSDとしてはPLの皆さんに依頼をするわけですが (10/18-22:29:16)
玄霧弦武 :「是非もありません。助けを求められれば答えるが執事の務めです」と完璧な角度で="#2E8B57">玄霧弦武 :「是非もありません。助けを求められれば答えるが執事の務めです」と完璧な角度で頭を下げる (10/18-22:29:18)
八軒@セスタ :「ええ。分かりました。」 (10/18-22:29:19)
雅戌@SD :受けていただけますか? (10/18-22:29:28)
雅戌@SD :OK。ありがとう。 (10/18-22:29:34)
八軒@セスタ :「では、出発のまえに。報酬は最低金50.便宜としては、そちらの武具と坑道の地図を渡してもらいたい」 (10/18-22:29:36)
さちひこ@山野 :YES<SD (10/18-22:29:41)
豊原 樹 :「あと、その石鬼とやらを見た人っていますか?」 (10/18-22:29:56)
雅戌@SD :「助かります。では、至急用意を。 誰か!」 (10/18-22:29:58)
雅戌@SD :メイドと執事を呼ぶ領主 (10/18-22:30:24)
さちひこ@山野 :「石鬼か、やっぱあれだとおもうか?」<ALL<石化の呪い (10/18-22:30:37)
雅戌@SD :「私も資料でしか知らないんだ。詳しい事は炭鉱夫に聞くのが早いだろうね」 >樹 (10/18-22:30:56)
八軒@セスタ :「さて、準備はなにかあるかな?」>他の人に聞く (10/18-22:30:57)
雅戌@SD :「勿論だ。そのくらいの便宜は図ろう 」>セスタ (10/18-22:31:17)
玄霧弦武 :「さて、どうですかね。下手な憶測は命を縮める可能性もありますので」 (10/18-22:31:26)
玄霧弦武 :>山野 (10/18-22:31:34)
雅戌@SD :武器は一応借りられますが、マウントアイテムとすることは不可能です。一時成功要素にはなります (10/18-22:31:39)
さちひこ@山野 :(至れりつくせり、こりゃかなり難儀な敵だな<石尾に (10/18-22:31:40)
玄霧弦武 :んー、では何が借りれますか?>SD (10/18-22:32:02)
さちひこ@山野 :「まぁ、俺にきたらやばいから中間位置に居させてもらうがな」<前衛中間後衛 (10/18-22:32:27)
雅戌@SD :そうだなあ。ルルブにある武器のうち、魔法品以外のものなら大抵は。 (10/18-22:32:43)
雅戌@SD :ただし、甲冑の類は重量の問題で運べないよ (10/18-22:33:13)
豊原 樹 :短剣貸してください。買い忘れました(ぇ (10/18-22:33:14)
さちひこ@山野 :呪符とかもらえる?(何枚か (10/18-22:33:20)
さちひこ@山野 :(いちじで 成功要素稼げる奴 (10/18-22:33:35)
さちひこ@山野 :ありゃ、これ魔法か (10/18-22:33:56)
雅戌@SD :流石に呪符はない (10/18-22:34:09)
雅戌@SD :短剣ならOK (10/18-22:34:14)
八軒@セスタ :結構広い街だと思いますので娯楽・賭博施設ぐらいはありますよね?  率直に言えばグローブが欲しいのですが(笑>装備 (10/18-22:34:24)
玄霧弦武 :魔力の篭ったヤツはOK? (10/18-22:34:25)
雅戌@SD :データ上は上質なものだね。成功要素は一時にしかならないしダメージにも追加はされないけれど (10/18-22:34:37)
豊原 樹 :いやぁ"石"鬼だから砕く系じゃないと通らないよ。とかいわれたらどうしよう… (10/18-22:34:42)
雅戌@SD :魔力はダメです。残念ながら (10/18-22:34:48)
玄霧弦武 :んじゃ、投げ短剣を3本ほどもらえるかな (10/18-22:35:23)
雅戌@SD :ははは。グローブですか。OK。 岩を殴っても拳を痛めない程度のものはあるでしょう (10/18-22:35:24)
八軒@セスタグローブというか、あれか、尖った突起物がついた奴ですが(笑 (10/18-22:35:28)
雅戌@SD :どうぞ >投げ短剣 (10/18-22:35:31)
玄霧弦武 :持ってると重量に計算される? (10/18-22:35:47)
雅戌@SD :いいえ。 (10/18-22:36:22)
雅戌@SD :さて、他に必要なものはありますか? >ALL (10/18-22:37:06)
玄霧弦武 :では喜んで拝借 (10/18-22:37:11)
雅戌@SD :無ければ出発して以下略行動になりますが (10/18-22:37:20)
さちひこ@山野 :案内人は無理か (10/18-22:37:22)
八軒@セスタ :頂戴しときます。 (10/18-22:37:26)
雅戌@SD :案内人は現地で付く予定です (10/18-22:37:35)
さちひこ@山野 :「んじゃま、いきますか」(ラバに乗る (10/18-22:37:58)
雅戌@SD :「では、頼むよ。現地にいる者には話しを通しておいた」 (10/18-22:38:34)
玄霧弦武 :馬車に乗り込み、投げ短剣のクセを調べておきましょう (10/18-22:38:40)
さちひこ@山野 :(現地が寄るじゃないことを祈ろう (10/18-22:39:15)
雅戌@SD :馬車が走り出す。 (10/18-22:39:24)
さちひこ@山野 :夜間 (10/18-22:39:25)
雅戌@SD :経過時間は3時間程だね。付く頃には午後2時くらいだ (10/18-22:39:42)
さちひこ@山野 :お、2時か (10/18-22:40:00)
豊原 樹 :御者代の横あたりで一応警戒でも。 (10/18-22:40:07)
雅戌@SD :さて、貴方達は馬車に揺られ、鉱山としてそこそこ有名な山の麓まで来たわけだが (10/18-22:40:31)
さちひこ@山野 :見つけないとなぁ<敵 (10/18-22:41:02)
雅戌@SD :御者「あっこの炭鉱夫ども、えれぇガンゴだでな。くれぐれもおぎをつけて」 (10/18-22:41:33)
雅戌@SD :御者がやたら訛った言葉で注意をしてくれたりもしたが、とりあえず炭鉱夫たちの村まではたどり着きました (10/18-22:42:26)
玄霧弦武 :「助言感謝致します」と礼を (10/18-22:42:30)
さちひこ@山野 :「頑固か」 (10/18-22:42:30)
豊原 樹 :「…まぁ依頼は「連れて帰れ」とかじゃないから大丈夫…だといいんだけど」 (10/18-22:42:41e">(10/18-22:42:30)
雅戌@SD :村にいるのは男ばかり。女子供は流石に逃がしたようで (10/18-22:42:58)
雅戌@SD :やたらとマッチョな男ばかりの村という、何だか見てるだけで涙が出てきそうな光景ではあるのだけれど、 (10/18-22:43:43)
雅戌@SD :おっと。一人だけ女性がいたね。こちらに向かってくる (10/18-22:43:54)
さちひこ@山野 :(PLのやる気が90パーセントなくなった(ぉ<男だけ (10/18-22:44:13)
八軒@セスタ :「(向ってくる人を見る)」 (10/18-22:45:18)
さちひこ@山野 :「(げんなりしている」 (10/18-22:45:35)
雅戌@SD :女性「お待ちしておりました」 (10/18-22:45:51)
玄霧弦武 :姿勢を正しましょうかね (10/18-22:46:14)
雅戌@SD :キャリア風の女性が話しかけてきた。年齢はまあ、25くらいか? (10/18-22:46:14)
さちひこ@山野 :「こんにちは」(げんなり続行 (10/18-22:46:54)
八軒@セスタ :「どうも。貴方たちの雇い主に派遣されてきたものたちです・・・あなたは・・(女性を見る」 (10/18-22:47:02)
雅戌@SD :「社長からお話は聞いております。私、こちらの運営責任者代理の、ケーシィといいます」 (10/18-22:47:08)
雅戌@SD :「お話は聞いていらっしゃるとは思いますが、何か気になる点等あれば私からご説明します」 (10/18-22:48:03)
雅戌@SD :と、ゆーわけで状況説明です (10/18-22:48:21)
玄霧弦武 :「では、石鬼とやらの特徴などを教えていただけれると嬉しいのですが」と聞いてみよう (10/18-22:48:38)
雅戌@SD :炭鉱は村の奥から入れる。4通りくらいルートがあります (10/18-22:49:40)
雅戌@SD :「全身黒い石の、ゴーレムのようなモンスターのようです。目撃者は今の所無事なのですが」 (10/18-22:50:24)
雅戌@SD :「何でも、20mはなれた場所から攻撃してきたという話でした」 (10/18-22:50:40)
さちひこ@山野 :「ウッドゴーレムの変形か?」 (10/18-22:50:49)
豊原 樹 :「…それ、自然発生したのかなぁ?」 (10/18-22:51:12)
さちひこ@山野 :「…おいおい」<20メートル (10/18-22:51:26)
玄霧弦武 :その、20m先からの攻撃は何か魔法的なものでしたかね (10/18-22:51:32)
雅戌@SD :「モンスターの現れた箇所は今の所1箇所のみなのですが、鉱脈のより深いところへと通じる場所なので・・・」 (10/18-22:52:13)
雅戌@SD :石だそうですよ。特に投げた様子も無く石が飛んできたとか (10/18-22:52:39)
玄霧弦武 :ふんふん (10/18-22:53:08)
さちひこ@山野 :「…人騎兵?」 (10/18-22:53:24)
雅戌@SD :「発生原因は・・・ごめんなさい。わかりません。魔法使いの魔法かもしれませんが、そこまでは私たちにもわからないんです」 (10/18-22:53:27)
雅戌@SD :サイズは2mくらい。ただし横幅が結構広いみたい (10/18-22:53:48)
さちひこ@山野 :「9メートルなら人騎兵だが…うん?」 (10/18-22:53:59)
雅戌@SD :というか、腕が太い。 (10/18-22:54:08)
さちひこ@山野 :「2メートルか、やべぇな」 (10/18-22:54:34)
玄霧弦武 :ふーむ (10/18-22:54:38)
雅戌@SD :さて、他に質問はありますか? (10/18-22:54:49)
雅戌@SD :なければまあ、M*前にこれ以上時間を取るのも申し訳ないので次行きましょう (10/18-22:55:18)
豊原 樹 :4通りくらいのルートについて詳細を。 (10/18-22:55:19)
さちひこ@山野 :ルートの説明聞いたら次いきましょうか (10/18-22:56:01)
雅戌@SD :物資運搬の関係で、中は繋がっていても入り口は複数あるんですよ (10/18-22:56:27)
雅戌@SD :一応、高い場所に2つ、真ん中に一つ、低い場所に一つありまして (10/18-22:56:44)
雅戌@SD :高いい場所には牽引用の機材があります (10/18-22:57:09)
雅戌@SD :それ以外には大きい違いはありませんね。繋がる先も一緒です (10/18-22:57:25)
玄霧弦武 :真ん中を押しますな (10/18-22:57:32)
さちひこ@山野 :真ん中だな (10/18-22:57:49)
玄霧弦武 :上から入って何か転がってきてもしゃれにならんし、下から何か来ても困るし (10/18-22:58:00)
玄霧弦武 :真ん中は真ん中で何かあるんだろうが (10/18-22:58:13)
雅戌@SD :「では、よろしくお願いします。荷物については、スタッフ(鉱山夫)を一人つけますので」 (10/18-22:58:54)
さちひこ@山野 :とりあえず前衛の後ろに俺はいるよ<かばうために<隊列 (10/18-22:59:03)
さちひこ@山野 :「あ、貴方のお名前は?」(女性 (10/18-22:59:23)
八軒@セスタ :「ケーシィさんですよ」 (10/18-22:59:37)
さちひこ@山野 :(案内人の名前は知らないw(ぉ (10/18-22:59:40)
玄霧弦武 :「既に語っていますよ」とたしなめよう (10/18-22:59:52)
雅戌@SD :はい、それでは貴方がたは、真ん中のルートを通って炭鉱内に入りました (10/18-22:59:54)
さちひこ@山野 :ありゃ?<けーしぃ? (10/18-22:59:54)
雅戌@SD :「ケーシィと申します。先ほどは慌しかったですからね」 (10/18-23:00:11)
雅戌@SD :付いてきてるのは炭鉱夫一人。都合された武具を持ってきてくれてますね (10/18-23:00:38)
さちひこ@山野 :「失礼」 (10/18-23:00:46)
さちひこ@山野 :質問 ラバ入れる?(重要 (10/18-23:01:07)
雅戌@SD :ちなみに、合流地点までに何かのトラップのような形跡はありませんでした (10/18-23:01:08)
雅戌@SD :入れますよ。ただしちょっと怖がるかも (10/18-23:01:16)
雅戌@SD :暗いですからね (10/18-23:01:26)
さちひこ@山野 :「・・・いくぞ、リューセーゴー」(ラバの名前 (10/18-23:01:41)
雅戌@SD :坑道の幅は結構広いです。縦3m横5mくらいある (10/18-23:01:52)
豊原 樹 :「明かり誰か持ってたっけ?」 (10/18-23:01:52)
八軒@セスタ :「ありがとうございます。一応、石鬼が出てくる場所に近くなったら声をかけてください」>炭鉱夫 (10/18-23:01:56)
さちひこ@山野 :「なぁ、案内人これを」リューセイーゴーのたいまつを (10/18-23:02:11)
さちひこ@山野 :(リューセーゴー便利じゃのう (10/18-23:02:27)
八軒@セスタ炭鉱なら明かりがあってもおかしくないかな。消されたらかなわないけど。 (10/18-23:02:28)
玄霧弦武 :ナイスたいまつ (10/18-23:02:28)
雅戌@SD :中には一応明かりはあります。気休め程度ですが (10/18-23:02:33)
さちひこ@山野 :案内人にたいまつを渡します (10/18-23:03:09)
雅戌@SD :炭鉱夫「あいよ。この先の広間で、俺の相棒がモンスターに襲われたんだ」 (10/18-23:03:16)
さちひこ@山野 :(山野両手ふさがってるし (10/18-23:03:27)
八軒@セスタ「石が飛んできたんですってね。よく無事でしたね。」 (10/18-23:03:35)
雅戌@SD :「生きて帰れたはいんだが、腕を打たれてなあ・・・」 (10/18-23:03:50)
雅戌@SD :「頑丈なのがウリな俺らだが、腕が二倍になっちゃあ仕事もはかどらん。とはいえ逃げるわけにゃいかん」 (10/18-23:04:30)
さちひこ@山野 :たいまつ持ってますか?<案内人 (10/18-23:04:35)
雅戌@SD :鉱山夫は腕が膨らんだというようなジェスチャーを取りました (10/18-23:04:55)
雅戌@SD :持ってますよ (10/18-23:04:58)
玄霧弦武 :「腕が膨らんだ?」 (10/18-23:05:11)
雅戌@SD :「さて、ここだ」 (10/18-23:05:22)
玄霧弦武 :其れは腫れてってことで?>SD (10/18-23:05:23)
さちひこ@山野 :「すまんな、俺の両手がふさがっていてな」 (10/18-23:05:30)
雅戌@SD :骨が折れて腫れたんですよ (10/18-23:05:31)
八軒@セスタ「ああ・・・。でもよかったですよね、命まで取られなくて・・・石はどの程度の大きさで?」 (10/18-23:06:08)
雅戌@SD :貴方方は、一際広い場所に出ました。松明一つでは奥まで照らしきれない (10/18-23:06:26)
さちひこ@山野 :「…」(周辺を警戒している (10/18-23:06:34)
玄霧弦武 :(投げ短剣を準備しておく) (10/18-23:06:55)
雅戌@SD :大体、野球のボールくらいだそうです >石 (10/18-23:07:11)
さちひこ@山野 :「なぁ、誰か地面に耳を付けてくれないか。地面は音をよく伝えるんだ」 (10/18-23:07:12)
八軒@セスタ「・・・(警戒しておく)」 (10/18-23:07:13)
豊原 樹 :「くるかね?」 (10/18-23:07:24)
雅戌@SD :「気をつけてくれよ。奴ら、どこから現れるかわかんねえんだ」 (10/18-23:07:27)
雅戌@SD :さて、お待たせいたしました。 (10/18-23:07:35)
さちひこ@山野 :(ちょっとリューセーゴー止まる」 (10/18-23:07:36)
八軒@セスタふむ、では、背中・側面も注意しておきます (10/18-23:07:57)
さちひこ@山野 :「奴ら、ってことは複数か」 (10/18-23:08:05)
豊原 樹 :誰かと背中合わせで警戒しときますか。 (10/18-23:08:45)
雅戌@SDこれより我はお待たせいたしましたが、M*より始まるゲームの目的を記述する
(10/18-23:09:02)

雅戌@SDM*石鬼を撃退し生きて帰る:難易度60:判定単位400:
制限時間:20分(退路がふさがれる):1ターン15分:
難易度決定の前提:15分(つまり1ターン)、大和丘人の場合:
抽出条件は戦うためのもの

(10/18-23:09:08)

さちひこ@山野 :やば!案内人の近くにいあmす (10/18-23:09:12)
玄霧弦武 :打順をどうするかね諸君 (10/18-23:09:45)
雅戌@SD :「でっかいのが一つ、それ以外にも、小せえのが居たらしい」 (10/18-23:10:01)
さちひこ@山野 :敵をみつけにゃならんだろうな (10/18-23:10:01)
雅戌@SD :はい、打順決定ですね。15分までにどうぞ (10/18-23:10:15)
豊原 樹 :まず何がくるかですけど… (10/18-23:10:28)
玄霧弦武 :索敵に優れる人いるかね (10/18-23:10:59)
玄霧弦武 :俺は歌で教えてもらえないことも無い! (10/18-23:11:11)
八軒@セスタふむ。このメンバーなら打順1がいいのかな。速攻短期で囮とかね。 (10/18-23:11:56)
八軒@セスタ各自、希望を言おう(笑 (10/18-23:13:24)
玄霧弦武 :SD,コレだけ聞きたい。既に敵は見えてる? (10/18-23:13:27)
さちひこ@山野 :希望を言ってくれ (10/18-23:13:28)
豊原 樹 :絶技的に目標を見つけてから出ないとなんとも… (10/18-23:13:34)
さちひこ@山野 :俺は2番手希望、囮は絶技の関係上遠慮したい (10/18-23:14:04)
雅戌@SD :見えてません。ただし、明かりを使って探せば見つかるかもしれません (10/18-23:14:51)
玄霧弦武 :では一番行こうかな (10/18-23:14:53)
玄霧弦武 :八軒さんどうする?一番行くなら譲るけど (10/18-23:15:34)
豊原 樹 :じゃぁ3番手で。…その時は状況どうなってるかわかりませんが。 (10/18-23:15:42)
八軒@セスタんー。4番でいいかな。 (10/18-23:16:15)
玄霧弦武 :では、玄霧、山野、豊原、セスタで。遅くなりましたSD (10/18-23:16:45)
雅戌@SD :では、時間ですね。代表の方どうぞ (10/18-23:16:48)
雅戌@SD :はい。受理しました (10/18-23:16:54)
玄霧弦武 :質疑開始してヨロシ? (10/18-23:17:00)
雅戌@SD :では1番手。質疑応答開始。23分まで。どうぞ (10/18-23:17:08)
玄霧弦武 :では。伝承の歌を使い、ここの鉱山にすむ精霊や神に助言(敵の居場所や状況など)をもらう難易度は? (10/18-23:17:42)
雅戌@SD :伝承の歌の効果は、歌詞から情報を得るものです。 (10/18-23:18:16)
さちひこ@山野 :そういう歌はあるはずだ<助言を得る歌 (10/18-23:18:53)
雅戌@SD :精霊と会話する方法を歌から得て行うとした場合、難易度は2+15とします (10/18-23:19:09)
玄霧弦武 :ふむ、精霊達との会話には使えんと。ふむふむ (10/18-23:19:26)
雅戌@SD :歌による直接の対話は出来ませんね (10/18-23:19:44)
玄霧弦武 :使えるのか。その場合の元難易度からの減少は? (10/18-23:19:50)
さちひこ@山野 :ふむふむ (10/18-23:20:01)
雅戌@SD :17です (10/18-23:20:02)
玄霧弦武 :また、洞窟内で声が良く響き、結果効果が上がるとした場合の難易度変換を教えてください (10/18-23:20:10)
雅戌@SD :絶技効果で15になるとします (10/18-23:20:16)
雅戌@SD :13まで下がるとしましょう。 (10/18-23:20:39)
雅戌@SD :ただし、敵の接近には気付きにくくなります。音が聞こえなくなるので (10/18-23:21:02)
さちひこ@山野 :俺達もロールで手伝います<SD (10/18-23:21:32)
玄霧弦武 :さらに、ボックスから「オタクで妙な事にくわしい」ので歌についての知識が深いとすると難易度変化はどうなりますか? (10/18-23:21:44)
さちひこ@山野 :(できっるかなぁ<ロール手伝い (10/18-23:21:56)
雅戌@SD :12になります。 (10/18-23:22:06)
雅戌@SD :具体的に何を手伝うのでしょうか? >山野 (10/18-23:22:22)
さちひこ@山野 :敵の居場所を探すって行動なら、目が多いほうがいいでしょう (10/18-23:22:59)
雅戌@SD :先ほどの行動宣言には、目で探す行動は含まれて居ませんね (10/18-23:23:31)
さちひこ@山野 :(居場所を探すって行動宣言にかいてあるしな (10/18-23:23:42)
さちひこ@山野 :無理か (10/18-23:23:52)
さちひこ@山野 :がんばれよー (10/18-23:23:57)
雅戌@SD :居場所を精霊に聞く、情報を貰う難易度が15です。 (10/18-23:24:02)
豊原 樹たいまつが二つ以上あるのでその二人が離れて立てば見える範囲が広くなる。とか (10/18-23:24:04)
玄霧弦武 :後、短剣とロープとコチコチ等を使い、即席槍を作ってそれで敵を探す難易度は?と遅いか (10/18-23:24:08)
雅戌@SD :時間ですね。はい、では2分ほどロールタイム。26分まで (10/18-23:24:31)
雅戌@SD :失礼。27分までとりましょう (10/18-23:24:44)
さちひこ@山野 :「ありゃ、歌歌うのか、がんばれよ (10/18-23:24:53)
雅戌@SD :炭鉱夫「奴ら、出てくる時は一塊らしい。でも、気付くと増えてるんだそうだ」 (10/18-23:25:13)
雅戌@SD :炭鉱夫「内してんのか」<一塊 (10/18-23:25:39)
さちひこ@山野 :「合体でもしてんのか」<一塊 (10/18-23:25:39)
雅戌@SD :「岩だからなあ。有りうると思うぞ」 (10/18-23:25:57)
玄霧弦武 :「(ボソボソと祝詞を唱えている)」 (10/18-23:26:15)
豊原 樹「やっぱり大きい岩とかが動いてできるのかねぇ?」 (10/18-23:26:34)
雅戌@SD :さてと、これまでのRPBをウェルカム分と足して50toALL (10/18-23:26:57)
八軒@セスタ「貴方たち坑道夫での話でそういった逸話、昔話はないんですか?」>石鬼に関して (10/18-23:27:12)
雅戌@SD :時間です。行動宣言をどうぞ。32分まで (10/18-23:27:23)
雅戌@SD :「昔話にはねえな。そもそもここ、歴史はそんなに深くねえんだ」 (10/18-23:27:48)
雅戌@SD :「今の領主サマの先代の頃に開けたからな」 (10/18-23:28:16)
さちひこ@山野 :「ああ、たしか、鉱山とかは歴史があるようでないんだよな」 (10/18-23:28:31)
玄霧弦武行動宣言:伝承の歌を使い、ここの鉱山にすむ精霊や神に助言(敵の居場所や状況など)をもらう
前提変換:
洞窟内で声が良く響き、結果効果が上がる
ボックスから「オタクで妙な事にくわしい」ので歌についての知識が深い
伝承の歌を覚えているだけあり、伝承や口伝には詳しい(ボックスからも)ので更に効果が上がる
伝承が少ない場所にも精霊や神はいる。無駄にはならないはず!

(10/18-23:28:48)

さちひこ@山野 :(掘りつくしたら寂れるし (10/18-23:28:56)
玄霧弦武知力ブランクに【歌唱知識】を申請
(10/18-23:29:19)

雅戌@SD :元難易度は17。前提変換で12まで下がりました (10/18-23:29:35)
雅戌@SD :OKです >歌唱知識 (10/18-23:29:45)
雅戌@SD :再度ロールタイム。32分まで (10/18-23:29:59)
さちひこ@山野 :「ああ、俺達は、敵の襲来にそなえるか」 (10/18-23:30:32)
雅戌@SD :「……山が怒ってる、なんて考えたくはねえけどな(松明で一方を照らしている)」 (10/18-23:30:38)
豊原 樹「…ここで取れる鉱石の特徴って分かります?」 (10/18-23:30:52)
さちひこ@山野 :(山野は周りを見回している リューセーゴーも怖がりながら周りを見ている (10/18-23:31:03)
八軒@セスタ「山・・・ここの山の神様の名前は?」 (10/18-23:31:27)
雅戌@SD :「ああ、純度の高い鉄鉱石だよ。ただし、組成だか何だかが普通と違うんだと」 (10/18-23:31:44)
豊原 樹「(弓と矢を準備して警戒)」 (10/18-23:31:52)
雅戌@SD :「いや、神様はしらねえ。祀られてるって話も聞いたことねえな」 (10/18-23:32:27)
雅戌@SD :成功要素提出を38分までにどうぞ (10/18-23:32:54)
さちひこ@山野 :「んじゃ、ここに埋まっていたと考えるほうが普通だな・・・」 (10/18-23:33:01)
雅戌@SD :RPB15 >山野・セスタ・樹 (10/18-23:33:11)
八軒@セスタ「名無しの山・・・いや、俺たちが知らないだけかもな。それが怒ってるとはかんがえたくないな」 (10/18-23:33:58)
豊原 樹そういう現象が起きる鉱石とかだったら嫌だなぁ… (10/18-23:34:30)
玄霧弦武成功要素

【体力・タフ】 長いこと歌えます
【知力・歌唱知識】 歌について造詣が深いです
【知器・集中力】 集中して歌うことにより効果が上がります
【魅力・良く響く声】 歌い手としての自慢です
【素早・妙に素早い】 素早く決断します
【幸運・土壇場に強い】 まぁ、モンスターに教われるなんて土壇場ですな
【技能・開錠】 転じて指先の器用さに。楽器代わりの武器を鳴らします
【技能・短剣術】 楽器代わりにでも

絶技 伝承の歌 

一時成功要素
「礼儀」精霊や神に歌う歌なので、韻を踏みキッチリ歌い上げます
「祝詞」歌う前に唱えました。欠かせません

コチコチ

アイテム
小剣 楽器代わりにでも
魔力の篭った短剣(100増加) 楽器代わりにでも
革鎧 発声の邪魔になりません
運動靴 しっかり踏みしめて力を込めます
ロープ20m 切り取り、組み合わせ、たいまつで燃やしてもらうことで魔術的な意味を持たせます。モチロン半分は残すよ!

(10/18-23:34:30)

玄霧弦武 :うーむ、腕が落ちたかなぁ (10/18-23:35:03)
雅戌@SD :抽出します (10/18-23:35:10)
雅戌@SD
【体力・タフ】 長いこと歌えます
【知力・歌唱知識】 歌について造詣が深いです
【知器・集中力】 集中して歌うことにより効果が上がります
【魅力・良く響く声】 歌い手としての自慢です
【素早・妙に素早い】 素早く決断します
【幸運・土壇場に強い】 まぁ、モンスターに教われるなんて土壇場ですな

絶技 伝承の歌 成功要素3

一時成功要素
「礼儀」精霊や神に歌う歌なので、韻を踏みキッチリ歌い上げます
「祝詞」歌う前に唱えました。欠かせません

アイテム
魔力の篭った短剣(100増加) 楽器代わりにでも
以上12

(10/18-23:37:01)

玄霧弦武 :うわー、ギリギリ。温情感謝いたす (10/18-23:37:17)
さちひこ@山野 :おめでとう (10/18-23:37:18)
雅戌@SD成功ですね。
(10/18-23:37:19)

八軒@セスタおおおめでとう (10/18-23:37:26)
雅戌@SD :温情はないなあ。普通の短剣はちゃんと弾きましたし (10/18-23:37:33)
豊原 樹おめでとー (10/18-23:37:36)
玄霧弦武 :(俺なら短剣は通すか悩むところ) (10/18-23:38:02)
玄霧弦武 :(俺なら短剣は通すか悩sヤ (10/18-23:38:11)
玄霧弦武 :成功成功。ヤンヤヤンヤ (10/18-23:38:11)
雅戌@SD :と、いうわけで貴方は、歌より得た業にて石と鉄の精霊に言葉を届けます (10/18-23:38:11)
雅戌@SD :精霊は声に応え貴方に石鬼の所在を伝えました (10/18-23:38:47)
玄霧弦武 :「(山よ、教えてくれ)」と歌の中に混じり問いを送ります (10/18-23:38:55)
雅戌@SD :またその際、石鬼についての所感を聞けます (10/18-23:39:12)
玄霧弦武 :「(暫く歌い上げた後)・・・聞こえた。石鬼はソコだ!」 (10/18-23:39:30)
八軒@セスタ向きを変え臨戦態勢。 (10/18-23:39:36)
雅戌@SD :曰く「あれは我々とは違う」 (10/18-23:39:40)
玄霧弦武 :で、詳しい情報プリーズSD(苦笑」 (10/18-23:39:45)
さちひこ@山野 :「あいよ」 (10/18-23:39:51)
雅戌@SD :炭鉱夫「そ、そっちか!(と松明をかざします)」 (10/18-23:40:03)
雅戌@SD :すると。 (10/18-23:40:07)
雅戌@SD :その先には、情報通りの黒い影 (10/18-23:40:24)
玄霧弦武 :ふむ、神とは関係なさそうか。原因はなんじゃろう (10/18-23:40:40)
雅戌@SD :高さ2m。腕の長さも1m半はありそうな巨体 (10/18-23:40:53)
さちひこ@山野 :(位置的に 敵 前衛 中間 後衛ってかんじか (10/18-23:41:03)
雅戌@SD :黒い姿の石の鬼が、貴方方をじろりと見ました。距離にして10m (10/18-23:41:19)
雅戌@SD :ちょっとだけ情報質問受けます。 (10/18-23:41:43)
雅戌@SD :44分まで。 (10/18-23:41:54)
玄霧弦武 :うぃ、神は他に何か言ってました? (10/18-23:42:03)
八軒@セスタ関節構造とかは人間と同じでいいですか?>石鬼 (10/18-23:42:06)
さちひこ@山野 :敵を攻撃する難易度は?<SD (10/18-23:42:06)
さちひこ@山野 :(おっと次の質疑まで聞かないで置こう (10/18-23:42:43)
雅戌@SD :ありゃ魔物だなと言ってます。精霊じゃなくて、魔術師か何かに命を与えられた存在らいしですね (10/18-23:42:58)
八軒@セスタあと、坑道夫がいっていたように増えるような兆候はありますか? (10/18-23:43:22)
雅戌@SD :体は50cmくらいの岩で出来ています。関節は人間と似ています (10/18-23:43:31)
雅戌@SD :増える兆候はありませんね。ただし、体に小さな石が沢山こびりついてる (10/18-23:44:03)
さちひこ@山野 :「生命付与かな?」 (10/18-23:44:09)
雅戌@SD :さて時間 (10/18-23:44:22)
豊原 樹ただの石の集合体ですか? (10/18-23:44:33)
雅戌@SD :では2番手。質疑応答を50分まで (10/18-23:44:34)
豊原 樹と、遅かったか… (10/18-23:44:43)
雅戌@SD :見た目は、岩の塊ですね。 (10/18-23:44:44)
さちひこ@山野行動宣言
石鬼を攻撃する
の難易度は?

(10/18-23:44:55)

雅戌@SD :難易度は12です (10/18-23:45:13)
玄霧弦武 :その小さなヤツ一つ一つが生きてたら非常に厳しいにゃ (10/18-23:45:16)
さちひこ@山野絶技騎乗を使って棍棒でおりゃーってかんじで

(10/18-23:45:18)

さちひこ@山野12か

(10/18-23:45:26)

雅戌@SD :ちなみに、ノーマルファンタジーなので同時解決ではありません (10/18-23:45:26)
雅戌@SD :騎乗を使うと、ラバが重量普通になりますね (10/18-23:45:50)
玄霧弦武 :残り難易度は43、一人頭15は必要かな (10/18-23:45:57)
さちひこ@山野行動宣言
石鬼の腕を攻撃する
難易度は?

(10/18-23:46:02)

雅戌@SD :なので、移動速度2で接近できます。よって難易度は1下がるでしょう (10/18-23:46:16)
さちひこ@山野ちなみにたいまつを案内人に渡してるよw
(10/18-23:46:26)

雅戌@SD :腕を攻撃する場合、部分狙いとして17になります (10/18-23:46:34)
雅戌@SD :貴方の根源力は2400でしょう。重量が240ある (10/18-23:47:00)
さちひこ@山野240かよw

(10/18-23:47:14)

さちひこ@山野俺っておもかったんだw

(10/18-23:47:27)

雅戌@SD :最低200だ。ルールを恨むといいよ (10/18-23:47:57)
さちひこ@山野行動宣言
石鬼の腕を攻撃する

前提変換
敵は見つかって、驚いてるそこにラバに乗って襲い掛かる山野って感じ
明かりがある。

の難易度を

(10/18-23:49:13)

雅戌@SD :難易度は16になります。別に相手は驚いてません。 (10/18-23:49:53)
さちひこ@山野さすが魔法生物

(10/18-23:50:06)

雅戌@SD :所詮岩。 (10/18-23:50:12)
雅戌@SD :時間です。適当にロールをどうぞ (10/18-23:50:23)
雅戌@SD :52分まで (10/18-23:50:29)
雅戌@SD :「い、いやがった!」 (10/18-23:50:48)
八軒@セスタさて、実はまだグローブを装備していない。 (10/18-23:50:50)
さちひこ@山野「おお、なんかすげぇ」
(10/18-23:50:56)

雅戌@SD :「お、コレがあった! 使うか!?」 (10/18-23:51:10)
玄霧弦武 :「(祝詞を唱え、感謝の意を表している)」 (10/18-23:51:26)
八軒@セスタ :そこらへんの岩(くず岩)を手に握ってグローブを装備します。 (10/18-23:51:40)
雅戌@SD :石鬼「……」一歩歩いた。ぎしりと音がする (10/18-23:51:43)
豊原 樹「…ほんと『岩鬼』って感じだねぇこれは…」 (10/18-23:51:46)
豊原 樹(コレって?) (10/18-23:52:01)
さちひこ@山野「石だから砕くか」
(10/18-23:52:15)

八軒@セスタ :「スイマセン、ここ、引っ張ってもらえますか?」>樹さんに (10/18-23:52:20)
雅戌@SD :(貸し出し武具は鉱山夫が持ってるでしたよ) (10/18-23:52:26)
雅戌@SD :では時間。RPB+15toALL (10/18-23:52:48)
雅戌@SD :山野とセスタに追加10 (10/18-23:53:01)
豊原 樹「…こう?」>セスタ (10/18-23:53:25)
八軒@セスタ「ありがとうございます」 (10/18-23:53:36)
雅戌@SD :行動宣言をどうぞ。59分まで (10/18-23:53:57)
玄霧弦武 :「投げ短剣を渡してもらえますか?」と、とりあえず手元に持っておこう (10/18-23:54:00)
雅戌@SD :「お、おう。頼むぜ!」 >玄霧 (10/18-23:54:17)
玄霧弦武 :腕は大きく、動きも遅いので当てやすいとかどうかね (10/18-23:54:31)
さちひこ@山野行動宣言
石鬼の腕を攻撃する

前提変換
絶技騎乗を使う
敵は見つかって、驚いてるそこにラバに乗って襲い掛かる山野って感じ
明かりがある。
棍棒の砕くが通じる。
敵に対して斜面で下り坂なので、突進力がアップしている。
腕が大きく、動きも遅いのであてやすい

(10/18-23:58:10)

さちひこ@山野ブランクに【騎乗技能】を申請
(10/18-23:58:32)

雅戌@SD :ブランクOK (10/18-23:58:59)
雅戌@SD :難易度は元17 (10/18-23:59:06)
雅戌@SD :ロール、何かありますか? (10/18-23:59:44)
雅戌@SD :前提変換で難易度は13まで下がった。 (10/18-23:59:55)
さちひこ@山野「いくぜ」ラバが駆け出す
(10/19-00:00:05)

玄霧弦武 :「(投げ短剣を準備し、相手の攻撃に備えている)」 (10/19-00:00:26)
雅戌@SD :ラバは暗闇に怯えつつも、主人の激に答え走り出した (10/19-00:00:44)
雅戌@SD :斜面になっている坑道内を駆け下りながら・・・というわけで時間です (10/19-00:01:32)
豊原 樹「(弓準備)隙を見て援護する!」 (10/19-00:01:37)
雅戌@SD :成功要素提出を、6分まで (10/19-00:01:38)
八軒@セスタ「(警戒している)」 (10/19-00:03:19)
玄霧弦武 :「こちらも多少なら援護しましょう」と投げ短剣を準備。まぁ、最悪味方にあたってしまうが (10/19-00:03:34)
さちひこ@山野成功要素
【剣道で身につけた筋力】
敵を棍棒でぶん殴ります

【瞬時の判断力】
ラバの動きのなかから瞬時に腕を攻撃します

【動体視力】
ラバの動きから腕を狙います

【動きの中に安定感がある】
ラバの動きのなかでも安定しています

【脚力】
馬具をしっかり踏みしめて、落ちないようにします

【戦闘では運がいい】
運がいいです

【騎乗技能】
ラバを操ります

一時成功要素
「サイドステップする」動きが遅いので効果的
「敵の場所は足場が悪い」


○絶技
「騎乗」

◆アイテム

○棍棒 根源力300 3枚 重量30
「砕く」

○運動靴 根源力200 5枚 重量20
しっかりと馬具を踏みしめます。

○ラバ 根源力300 30枚 重量なし(自分で歩く)
乗って移動して攻撃します。

○たいまつ×1 根源力200 銀貨1枚 重量20
案内人が持って明かりをくれます。

(10/19-00:03:40)

さちひこ@山野 :「はぁ!」 (10/19-00:04:01)
雅戌@SD :受理します。 (10/19-00:04:17)
さちひこ@山野 :棍棒を手に持ち疾走 (10/19-00:04:40)
玄霧弦武 :(まぁ、なんだ。ラバってサイドステップできるん?という疑問) (10/19-00:04:59)
さちひこ@山野 :うーん斜めに移動って感じかな (10/19-00:05:33)
さちひこ@山野 :槍が欲しい万 (10/19-00:05:50)
さちひこ@山野 :SDが決めるよ<サイドステップ (10/19-00:06:15)
玄霧弦武 :コチコチと短剣持つと良いよ>槍 (10/19-00:06:46)
雅戌@SD成功要素
【剣道で身につけた筋力】
【瞬時の判断力】
【動きの中に安定感がある】
【戦闘では運がいい】
【騎乗技能】
「サイドステップする」動きが遅いので効果的
○絶技
「騎乗」成功要素3
「砕く」
○運動靴 根源力200 5枚 重量20
しっかりと馬具を踏みしめます。
○ラバ 根源力300 30枚 重量なし(自分で歩く)
乗って移動して攻撃します。
○たいまつ×1 根源力200 銀貨1枚 重量20
案内人が持って明かりをくれます。

以上13。なんだなんだ。ギリギリ成功してばっかりだ。成功です。

(10/19-00:06:52)

玄霧弦武 :あとロープ (10/19-00:06:53)
八軒@セスタおめでとう (10/19-00:07:26)
さちひこ@山野 :「食らえ!」腕をぶん殴る (10/19-00:07:29)
雅戌@SD :サイドステップは、敵の側面を通り抜けるという事で受理しました。斜面じゃなきゃ通らなかっただろうね (10/19-00:07:29)
玄霧弦武 :おー、おめでとうおめでとう (10/19-00:07:33)
豊原 樹おめでとー (10/19-00:07:39)
さちひこ@山野 :あぶないあぶない<斜面を前提でだした (10/19-00:07:56)
玄霧弦武 :しかしヤバイな、場所によってはかばえないかも知れない (10/19-00:07:57)
雅戌@SD :というわけで、山野の一撃は石鬼の腕にゴツンと響いた (10/19-00:08:03)
雅戌@SD :表面の石がぼろぼろと剥がれ落ちる (10/19-00:08:31)
さちひこ@山野 :ダメージ2です<敵 (10/19-00:08:32)
雅戌@SD :部分攻撃だけど、特に停止させたい項目はありますか? (10/19-00:08:47)
さちひこ@山野 :腕の成功要素を<停止 (10/19-00:09:04)
玄霧弦武 :攻撃成功要素ってことかねー (10/19-00:09:19)
さちひこ@山野 :「これでぶん殴るのが困難だな (10/19-00:09:25)
さちひこ@山野 :振り返りながら (10/19-00:09:30)
雅戌@SD :腕の成功要素って言うのが無いんでね。まあ、攻撃要素が2停止したとしましょう (10/19-00:09:44)
雅戌@SD :では3番手。 (10/19-00:10:05)
さちひこ@山野 :ありゃ、ないのか<腕 (10/19-00:10:17)
玄霧弦武 :敵は「攻撃要素・防御要素・その他」だからなぁ (10/19-00:10:59)
豊原 樹 :足を狙って動きを止める。で難易度いくつでしょう? (10/19-00:11:00)
雅戌@SD :と、質疑は16分までね (10/19-00:11:21)
雅戌@SD :脚へ攻撃とすると、難易度は先ほどと同じく17 (10/19-00:11:32)
さちひこ@山野 :あ、足成功要素がよかったかなぁ (10/19-00:11:39)
雅戌@SD :いや、足って項目もない。 (10/19-00:12:15)
雅戌@SD :攻撃防御その他だけだよ (10/19-00:12:22)
豊原 樹 :相手を構成してる岩ってこの坑道でとれる鉱石だったりします? (10/19-00:12:28)
雅戌@SD :そうだね。鉱石だ。 (10/19-00:12:43)
さちひこ@山野 :(防御成功要素がよかったか(吐血 (10/19-00:12:58)
雅戌@SD :ただし、精製されてないから金属ではないね。岩と呼べる範囲だろう (10/19-00:13:10)
豊原 樹行動宣言:足を狙って動きを止める
前提変換:
・弓攻撃ー
・足を構成する石を狙って砕く。速度と点衝撃の威力はかなりのものです
・鉄製やじりです
・精錬前の鉱石は結構もろいです。
・山野が前に突っ込んでおり攻撃対象はそっち。こちらに気が向かない。もしくはこちらから気がそれるので回避が難しくなります。
・坑道内。風は無し。(あっても微風)矢は流されません
・明かりがある
・岩のゴーレムだけあって動きは遅いです。
・しかも岩だけあって高重量。支える足がそう素早く動くことは無いはず。
・高重量なので足を狙えば自重でバランスを崩しやすいです。多分。
・的として大きい。
・打つ直前に声で山野に合図します。
・精密照準で味方への誤射を避けます

(10/19-00:13:37)

豊原 樹 :と、これでいくつでしょう? が抜けた (10/19-00:13:46)
玄霧弦武 :弓は便利だなぁ・・・なのか? (10/19-00:14:59)
雅戌@SD :元難易度17。前提変換で12まで下がりますね (10/19-00:15:17)
さちひこ@山野 :弓は狙えれば、かなり強いね (10/19-00:15:25)
豊原 樹 :…なんだろうか?と自分でも疑問に。 (10/19-00:15:46)
雅戌@SD :(今更だけど、避けにくい系の前提の効果はあんまりつけてません (10/19-00:15:55)
豊原 樹 :避ける気が無い。と当たりやすいは別です。と言ってみたり。見当ハズレな事かもしれませんが。 (10/19-00:16:29)
玄霧弦武 :もとより避ける気も無し!みたいな! (10/19-00:16:36)
さちひこ@山野 :こいつ受けること前提か (10/19-00:16:45)
雅戌@SD :硬さが防御難易度の全てだったりする。岩だからねえ (10/19-00:17:25)
雅戌@SD :と、いかんいかん。時間ですね (10/19-00:17:33)
雅戌@SD :ロールどうぞ。19分まで (10/19-00:17:42)
さちひこ@山野 :「こいつ固いぞ!まるっきり避ける気ない!」 (10/19-00:18:05)
八軒@セスタ「・・・聞いた話とは違うな。石を投げない。」 (10/19-00:18:28)
豊原 樹 :といっても特に思いつかないので狙って撃つだけだったり… 「…(弓構えて集中)」 (10/19-00:18:32)
さちひこ@山野 :「どうどうどう」(敵のななめ後ろ辺りに陣取る (10/19-00:18:35)
さちひこ@山野 :「よくやったぞリューセーゴー」 (10/19-00:19:09)
雅戌@SD :「おお、これならいけるのか!?」 (10/19-00:19:23)
雅戌@SD :リューセーゴーはラバなので緊張感が余りない。というか、松明から離れすぎて怯えてる (10/19-00:19:49)
雅戌@SD :では、行動宣言をどうぞ。25分まで (10/19-00:20:15)
さちひこ@山野 :「うむ、明かりがないのが怖いか」 (10/19-00:20:27)
雅戌@SD :そら動物だからね。 (10/19-00:21:47)
雅戌@SD :明るい所から暗闇に走っていくのは怖い。人もそうだけど (10/19-00:22:02)
玄霧弦武 :乗り物は暫くいいかなぁ、とおもうPL (10/19-00:23:18)
豊原 樹行動宣言:足を狙って動きを止める
前提変換:
・弓攻撃ー
・足を構成する石を狙って砕く。速度と点衝撃の威力はかなりのものです
・鉄製やじりです
・精錬前の鉱石は結構もろいです。
・山野が前に突っ込んでおり攻撃対象はそっち。こちらに気が向かない。もしくはこちらから気がそれるので回避が難しくなります。
・坑道内。風は無し。(あっても微風)矢は流されません
・明かりがある
・岩のゴーレムだけあって動きは遅いです。
・しかも岩だけあって高重量。支える足がそう素早く動くことは無いはず。
・高重量なので足を狙えば自重でバランスを崩しやすいです。多分。
・的として大きい。
・打つ直前に声で山野に合図します。
・精密照準で味方への誤射を避けます
・1射毎に感覚から誤差を修正して次射撃へ。

(10/19-00:23:19)

さちひこ@山野 :(こんどから 明かりは (10/19-00:23:28)
さちひこ@山野 :もっておこう (10/19-00:23:46)
雅戌@SD :元難易度は17です。ロールしててどうぞ (10/19-00:23:47)
雅戌@SD :難易度は12ですね。最初から誤射がないのだ。 (10/19-00:24:28)
豊原 樹「…風向き無し、距離約10m、狙いは下方…」 (10/19-00:24:38)
さちひこ@山野 :「玄霧、こいつ魔物っていってたな、何か他にに言ってないのか?」 (10/19-00:24:48)
玄霧弦武 :「ふむ・・・投げ短剣でどこまで通用するか・・・」と相手の固さを計算してみよう (10/19-00:24:59)
さちひこ@山野 :「例えば、弱点とか」 (10/19-00:25:09)
玄霧弦武 :「そうだな、神でも精霊でもない」っと、SD、魔法使いの仕業と説明してOK? (10/19-00:25:37)
玄霧弦武 :弱点までは流石にわからんとおもうし (10/19-00:25:52)
雅戌@SD :いいですよ (10/19-00:26:03)
さちひこ@山野 :「うむ、精霊にたよりすぎもいかんか (10/19-00:26:10)
雅戌@SD :硬さが知りたければ、背後にある壁の黒い部分に刃を突き立ててみるといいかな (10/19-00:26:31)
雅戌@SD :と、時間だ (10/19-00:26:34)
雅戌@SD :成功要素の提出をどうぞ。31分まで (10/19-00:26:44)
八軒@セスタ突き立ててみる>壁 (10/19-00:26:49)
玄霧弦武 :突き立ててみる (10/19-00:27:01)
雅戌@SD :RPB20to山野・樹・玄霧 (10/19-00:27:06)
雅戌@SD :セスタにも。 (10/19-00:27:14)
雅戌@SD :キンッ!という刺す様な音がして、刃がmmほど刺さる。 (10/19-00:27:47)
雅戌@SD :それだけだな。借りてきた武具ならもう少し深く刺さる (10/19-00:27:58)
さちひこ@山野 :(二人ともやったw<突き立ててみる (10/19-00:28:00)
八軒@セスタ 1D6 → 6 = 6 (10/19-00:28:03)
八軒@セスタおっと、失礼 (10/19-00:28:11)
豊原 樹「見えた、水の一雫(大嘘」
攻撃系
【足腰が強い】しっかりと地面を踏みしめて射形に則り速度と威力と精度を上げます
【悲観的推測】失敗の可能性を極力排除した行動を選択できます。
【目がいい】狙いが正確になります
【落ち着いた態度】冷静に狙いを定めます
【バランス制御】射形
【不幸中の幸い】誤射しなくてよかったね
【狙う】狙います

絶技:【精密照準】×2

一時成功要素
・布鎧なので動きが阻害されない
・矢筒と矢(6射分) 1点 金貨6枚 根源力100

マウントアイテム
・短弓 3点 金貨 30枚 根源力300
【射る】

(10/19-00:28:35)

さちひこ@山野 :これはいい感じだw<6 (10/19-00:28:42)
玄霧弦武 :ふむ、なら投げ短剣ならちょっとは狙えるか (10/19-00:29:04)
豊原 樹 :と、すみませんRPB100対かで (10/19-00:29:20)
雅戌@SD :OK,受理します (10/19-00:29:25)
八軒@セスタ 1D6 → 4 = 4 (10/19-00:29:57)
八軒@セスタおっと、失礼 (10/19-00:30:05)
玄霧弦武1D6 → 1 = 1 (10/19-00:30:09)
さちひこ@山野 :うむセスタは今日運がいいな (10/19-00:30:17)
玄霧弦武 :おっと失礼(笑) (10/19-00:30:23)
さちひこ@山野 :どんまいw (10/19-00:30:25)
豊原 樹 :振りたくないなぁ… 1D6 → 3 = 3 (10/19-00:30:32)
八軒@セスタお、おれはわざとじゃないよ?(笑 (10/19-00:30:50)
雅戌@SD攻撃系
【足腰が強い】しっかりと地面を踏みしめて射形に則り速度と威力と精度を上げます
【悲観的推測】失敗の可能性を極力排除した行動を選択できます。
【目がいい】狙いが正確になります
【落ち着いた態度】冷静に狙いを定めます
【バランス制御】射形
【狙う】狙います

絶技:【精密照準】×2 成功要素3

一時

【射る】

(10/19-00:31:01)

玄霧弦武 :俺もわざとじゃないって、まーじーでー (10/19-00:31:12)
雅戌@SD :以上11。成功要素が1足りませんが、どうしますか? (10/19-00:31:15)
雅戌@SD :っとと (10/19-00:31:29)
雅戌@SD :違う。RPBで成功要素3 (10/19-00:31:35)
豊原 樹 :むぅ…RPBは間に合いませんでしたか (10/19-00:31:40)
さちひこ@山野 :うへぇ (10/19-00:31:40)
雅戌@SD :失礼。成功です。 (10/19-00:31:45)
さちひこ@山野 :ありゃ<100追加してた (10/19-00:31:52)
八軒@セスタおめでとうー (10/19-00:31:53)
さちひこ@山野 :おめでとう! (10/19-00:32:00)
豊原 樹よかった…(・ω・) (10/19-00:32:12)
雅戌@SD :気合で明鏡止水の境地に至った貴方は、見事相手の足に矢を打ち込みました (10/19-00:32:20)
玄霧弦武 :おめっとーぅ (10/19-00:32:27)
さちひこ@山野 :樹さんは、やばいと思ったときの嗅覚があるな (10/19-00:32:43)
雅戌@SD :ダメージは2かな。どこに振ります?> (10/19-00:32:57)
玄霧弦武 :ボクシング!撲神愚! (10/19-00:33:05)
さちひこ@山野 :「よし、動きが遅くなった!」 (10/19-00:33:07)
豊原 樹「うん、威力、照準、タイミング共にバッチリ。続いて2射目…」 (10/19-00:33:31)
八軒@セスタ暴苦神愚っだっだ! (10/19-00:33:36)
さちひこ@山野 :防御に振り分けるといいと思うよ! (10/19-00:33:37)
豊原 樹どこがいいですかねぇ? (10/19-00:33:42)
玄霧弦武 :「・・・もとから遅い気もしますが。しかしコレは確かに有効打ですね」 (10/19-00:33:59)
雅戌@SD :「おお! こんな暗闇で当てるのか!」 (10/19-00:34:19)
玄霧弦武 :スマンスマン>暴苦神愚 (10/19-00:34:29)
豊原 樹まぁ足に当たって崩したってことは防御削るのが妥当だと思うので防御を。 (10/19-00:34:31)
八軒@セスタまぁ、士気とかなさそうだし、防御かな (10/19-00:34:33)
さちひこ@山野 :「たいまつが役に立ってるな」 (10/19-00:34:38)
豊原 樹>SD (10/19-00:34:40)
雅戌@SD :石鬼はずりずりと接近していたが、足に狙撃を受けて一瞬、止まった (10/19-00:34:49)
玄霧弦武 :SD,相手がよろけたり倒れたりはしませんか (10/19-00:34:51)
雅戌@SD :了解。では防御が2削れ巻いた (10/19-00:34:59)
雅戌@SD :削れました (10/19-00:35:02)
雅戌@SD :よろけはしないね。一瞬動きは止まった (10/19-00:35:16)
豊原 樹 :「むぅ…やっぱり硬いねぇ。砕けたりしないかと思ったんだけど…」 (10/19-00:35:55)
雅戌@SD :さて・・・実はさっきから合計で5分くらい経っている (10/19-00:35:56)
八軒@セスタ「(油断なく落ちている石を見ている)」 (10/19-00:36:19)
さちひこ@山野 :「むぅ、しぶとい」 (10/19-00:36:35)
雅戌@SD :さすがに10mの距離は短すぎたか、貴方達集団の元へと石鬼がたどり着いたぞ (10/19-00:36:35)
雅戌@SD :石鬼「…………」左手を振りかぶる (10/19-00:37:00)
さちひこ@山野 :受動だー(斜め後ろだけど (10/19-00:37:06)
八軒@セスタ「(避ける動作をする)」 (10/19-00:37:13)
雅戌@SDブォン!という音 (10/19-00:37:15)
玄霧弦武 :うほぅ (10/19-00:37:27)
さちひこ@山野 :うほ (10/19-00:37:36)
豊原 樹 :「やばっ!」(回避体制) (10/19-00:37:46)
雅戌@SD同時に、石鬼の背後から石礫が飛んでくる (10/19-00:37:57)
八軒@セスタおお (10/19-00:38:06)
玄霧弦武 :「(回避体制!)」 (10/19-00:38:15)
さちひこ@山野 :ぉぉこれは予想できん (10/19-00:38:18)
雅戌@SD :お待ちかね。P*の発生です。 (10/19-00:38:20)
雅戌@SD :対象は、礫がセスタ (10/19-00:38:33)
雅戌@SD :ベアナックルが玄霧としましょう (10/19-00:38:47)
玄霧弦武 :うへー (10/19-00:38:55)
雅戌@SD :難易度はセスタが7 玄霧が8 (10/19-00:39:15)
さちひこ@山野 :かばうできます?<SD (10/19-00:39:16)
雅戌@SD :(くう。本当はもっと高かったのに (10/19-00:39:25)
雅戌@SD :距離が足りないね (10/19-00:39:31)
雅戌@SD :というか、距離が足りてても間に石鬼がいる (10/19-00:39:41)
さちひこ@山野 :(俺が4削ったからな<ダメージ2 (10/19-00:39:50)
雅戌@SD :質疑含め行動宣言は48分まで (10/19-00:39:54)
さちひこ@山野 :ち<石鬼 (10/19-00:40:05)
玄霧弦武 :投げ短剣を投げることによって相手の攻撃を邪魔することは出来ますか? (10/19-00:40:47)
豊原 樹 :これってM*から削れますか、と一応聞いてみます (10/19-00:40:58)
八軒@セスタ受動宣言「避ける」

  前提変換:短期予知+速攻の絶技もちなので設定的に勘が働き、動作が一瞬はやい
      :至近距離からのパンチを日常的に避けているので避ける動きは慣れている
は?

(10/19-00:41:04)

豊原 樹 :(ぁぁ、受動者の回答優先で>SD (10/19-00:41:23)
雅戌@SD :難易度は7。前提で5 >セスタ<絶技使うなら3になって自動成功 (10/19-00:42:07)
雅戌@SD :投げ短剣は効果が薄いです (10/19-00:43:05)
雅戌@SD :M*から削れますが、かといってこれでM*達成にはなりません (10/19-00:43:30)
雅戌@SD :(成功しても1残ります。という意味で (10/19-00:43:50)
さちひこ@山野 :間にいるってことは、かばうで相手に組み付いて、敵の攻撃を邪魔できませんかね? (10/19-00:44:02)
玄霧弦武 :では、一時になりますか?>投げ短剣 (10/19-00:44:02)
八軒@セスタうーん、では絶技使って避けます。(てか受動に使えましたっけ?
(10/19-00:44:10)

雅戌@SD :なります >一時 (10/19-00:44:47)
雅戌@SD :速攻があるので受動にも使えます (10/19-00:45:01)
さちひこ@山野 :ぉお<速攻があるので (10/19-00:45:19)
雅戌@SD :では、セスタ自動成功。疲労提出してください (10/19-00:45:44)
雅戌@SD :かばうは相手に対してアクションをする行動を含みません (10/19-00:46:13)
さちひこ@山野 :うぃ<含みません (10/19-00:46:27)
雅戌@SD :というか、乗騎使ってるんで、たとえかばうでももう使用はできなかったりとかして。 (10/19-00:46:35)
さちひこ@山野 :かばうは絶技使用じゃないよ (10/19-00:47:01)
雅戌@SD :>かばうは絶技を使った事にはならない。が、それだけだ (10/19-00:47:13)
雅戌@SD :絶技だもの。 (10/19-00:47:16)
さちひこ@山野 :絶技をつかったことにはなりませんか (10/19-00:47:37)
雅戌@SD :かばう使用後に他の絶技を使う事はできますが、逆は出来ません。私はそう定義しています (10/19-00:48:02)
豊原 樹 :忘れてました。絶技使用分のダメージで【目がいい】:酷使して目がシパシパしてます。 を提出します>SD (10/19-00:48:10)
玄霧弦武受動行動宣言:相手のベアナッコーを回避する
前提変換:
炭鉱夫の腕が折れた、と言う話より警戒していました。よってこの状況も想像の範疇です
相手は多少弱っています。隙は多いはず
仲間の手前、ここで殴られるわけには行きません。執事は最後に立っているものです

(10/19-00:48:12)

八軒@セスタえーと、魅力がブランクなので魅力に「綺麗な肌」を追加申請して疲労として提出できますか?理由は「坑道で汚れた」
(10/19-00:48:13)

さちひこ@山野 :SD次第か<受動での絶技使用を認めるか (10/19-00:48:18)
雅戌@SD :OK >疲労 (10/19-00:48:27)
雅戌@SD :難易度は8。前提で6 (10/19-00:48:59)
玄霧弦武いや、単純に「一回絶技使ってるから二回目はダメじゃんよ」って事じゃないの?>かばう
(10/19-00:49:07)

雅戌@SD :炭鉱夫は遠距離攻撃で腕をやられているので、その前提は八軒さんが使うと劇的に効果的だったかも。 (10/19-00:49:28)
さちひこ@山野 :そうだね<絶技二回目だめよ (10/19-00:49:34)
雅戌@SD :そうそう >二度目はだめ (10/19-00:49:43)
玄霧弦武成功要素

【体力・タフ】 裁くだけの体力はあります
【知力・歌唱知識】 歌唱知識があるということは発声練習もする、よって肺活量が多く以下魅力と同じ
【知器・集中力】 集中して行動し、効率を上げます
【魅力・良く響く声】 肺活量も多いことを示します。無酸素で凌ぎきるくらい余裕!
【素早・妙に素早い】 素早く決断します
【幸運・土壇場に強い】 モンスターに殴りかかられるなんて土壇場ですな
【技能・開錠】 転じて指先の器用さに。短剣術が生きます
【技能・短剣術】 小剣と短剣の裁きに慣れています

一時成功要素
「回避動作」とっさに回避しやすいように体を裁きました
「投げ短剣」投げて攻撃の邪魔をします。牽制くらいで

アイテム
小剣 【切る】(短剣と組み合わせて凌ぎます)
魔力の篭った短剣(100増加) 【しびれる】(小剣と組み合わせて凌ぎます)
革鎧 【受け止める】(余剰の礫や回避の際に体をぶつけても平気です)
運動靴 (要素1) (しっかり踏ん張れます)
ロープ20m (要素1)

(10/19-00:49:45)

八軒@セスタ「(バックステップで後ろに避ける!)」
(10/19-00:49:45)

さちひこ@山野 :ロールの絶技使用はどうなるんだろうな<占術 (10/19-00:50:17)
玄霧弦武八軒さんのブランク埋めてそれを疲労消費の件答えた?>SD
(10/19-00:50:32)

八軒@セスタ答えてくれました>玄霧さん
(10/19-00:50:54)

雅戌@SD :響く声・歌唱知識・開錠・ロープが通りません (10/19-00:51:02)
雅戌@SD :ですが、まあ成功。回避しました (10/19-00:51:16)
八軒@セスタふむふむ。話を聞いていたので注意をしていたっていう前提か。>坑道夫
(10/19-00:51:42)

雅戌@SD :あと、八軒さんは落ちた石も見てましたからね。それを書けば絶技抜きで自動精巧だったかも (10/19-00:52:05)
雅戌@SD :成功。と (10/19-00:52:13)
玄霧弦武まぁ、そのくらいは予測するべきかと思ってのぅ
(10/19-00:52:16)

雅戌@SD :さて、では貴方がたは回避成功。 (10/19-00:52:24)
さちひこ@山野 :「がんばったなぁ」 (10/19-00:52:47)
玄霧弦武 :「(投げ短剣を顔に向かって投げ、ギリギリで腕を回避!)」 (10/19-00:52:53)
雅戌@SD :間合い2mのところで石鬼と対峙します (10/19-00:53:04)
玄霧弦武 :イケー!ナグレー! (10/19-00:53:26)
雅戌@SD :RPB+15 >山野・セスタ・樹 +25>玄霧 (10/19-00:53:35)
雅戌@SD :というわけで4番手 (10/19-00:53:45)
雅戌@SD :お待たせしましたという事で質疑開始。58分まで (10/19-00:53:59)
雅戌@SD :ちなみに残り難易度は1です (10/19-00:54:12)
八軒@セスタ :「なぁ!こういうときはコアがあるってもんだろ?精霊様は教えてくれないのか!?」>玄霧に (10/19-00:54:32)
豊原 樹「(狙われなかったから無駄にゴロゴロ、そして立つ)…あれ?」 (10/19-00:54:36)
雅戌@SD :(が、M*を内容的に達する難易度は後13ってとこでしょう (10/19-00:54:48)
玄霧弦武 :「総てを頼るのはよくないと思うのですよ」>セスタ (10/19-00:55:01)
さちひこ@山野 :「ありゃ?そういや、俺殴ったから阻止線かけてたんだった」 (10/19-00:55:02)
八軒@セスタ行動宣言「全力移動状態でカウンターでナイフをつきたてそこを中心にカウンター攻撃する」
前提変換:絶技 短期予知+速攻で敵の攻撃・動きを読む    :
    :石鬼の腕は1.5mで懐が深い。懐に入れば攻撃もしにくくなる
    :グローブの中に岩があり、繰り出すパンチが重くなる
    :グローブは岩を殴っても痛くないので思いっきりたたける
    :2mぐらいの人もいる。暴苦神愚も主流は対人。
    :突き刺さったナイフを殴るのでナイフが食い込む。
の難易度は?

(10/19-00:55:10)

雅戌@SD :阻止線は移動速度を落とすだけなんで。5分もありゃ接近はできる (10/19-00:55:24)
さちひこ@山野 :「相手俺に拘束されてたんだなぁ。しまったぜ」 (10/19-00:55:35)
雅戌@SD :絶技は使用済みで使用できません。元難易度は8 (10/19-00:55:54)
雅戌@SD :前提で6まで下がります。 (10/19-00:56:11)
八軒@セスタ :「頼るのは聞くことだけさ。実働は俺たちがやってんだぜ?」(笑いながら言う>玄霧 (10/19-00:56:22)
雅戌@SD :ちなみに、石鬼の成功要素は残り (10/19-00:56:24)
雅戌@SD :上から443 (10/19-00:56:28)
玄霧弦武 :「そりゃ違いない」と笑いましょう (10/19-00:56:54)
八軒@セスタ :えーと、石鬼の体を見て気づくことはありますか? (10/19-00:56:57)
雅戌@SD :特には。ただまあ、さすがにちょっと弱ってきたかな (10/19-00:57:31)
さちひこ@山野 :それおかしいぞ<443 442ならわかるが (10/19-00:57:41)
豊原 樹「移動させないで足止めする」らしいので拘束はできそうです。>阻止線  …でも後ろに回りましたね(・ω・) (10/19-00:57:46)
さちひこ@山野 :ありゃ、残り成功要素か (10/19-00:58:02)
雅戌@SD :配分比落とすわけじゃないからなあ (10/19-00:58:13)
玄霧弦武 :後ろにまわっちゃ阻止線もいまいちだなぁ (10/19-00:58:58)
八軒@セスタ :ふむ、ではダメージを食らったところを中心に?という前提を加えたら? (10/19-00:59:03)
さちひこ@山野 :根源力6000ってファンタジーだときっついのう (10/19-00:59:07)
雅戌@SD :通り抜けずに正面に残ったら接近されなかったと思うよ。その場合攻撃対象は山野だけど (10/19-00:59:20)
八軒@セスタ :後設定確定 「バックステップしてたので距離が2mよりは開いている」 (10/19-00:59:35)
さちひこ@山野 :こわw<対象山野 (10/19-00:59:36)
雅戌@SD :難易度は4まで下がる。通常の低減限界だね (10/19-00:59:47)
雅戌@SD :さて時間です (10/19-00:59:50)
雅戌@SD :OK >バックステップ (10/19-00:59:59)
雅戌@SD :ロールどうぞ (10/19-01:00:01)
さちひこ@山野 :「がんばれよー」 (10/19-01:00:52)
玄霧弦武 :「そうそう、良いことを教えてあげましょう。一番最後に強いのは自分の信じたものですよ」とセスタを激励しよう (10/19-01:00:54)
さちひこ@山野 :棍棒をふりふりしている (10/19-01:01:03)
八軒@セスタ :「自分の信じてるものはただコレのみ!」(と言ってこぶしを握る (10/19-01:01:49)
豊原 樹 :「これは…いけそうだねぇ」 (10/19-01:01:56)
八軒@セスタ行動宣言「全力移動状態でカウンターでナイフをつきたてそこを中心にカウンター攻撃する」
前提変換:ボクシングの要領でカウンターは慣れている    :
    :石鬼の腕は1.5mで懐が深い。懐に入れば攻撃もしにくくなる
    :グローブの中に岩があり、繰り出すパンチが重くなる
    :グローブは岩を殴っても痛くないので思いっきりたたける
    :2mぐらいの人もいる。暴苦神愚も主流は対人。
    :突き刺さったナイフを殴るのでナイフが食い込む。
    :ダメージを食らったところをナイフで刺す

(10/19-01:02:27)

雅戌@SD :お。助かります (10/19-01:02:50)
雅戌@SD :よって受領。 (10/19-01:02:54)
雅戌@SD :難易度は8→4 (10/19-01:03:05)
雅戌@SD :では格好よくロールをどうぞ (10/19-01:03:12)
さちひこ@山野 :「ふぅ、終ったさて帰るか (10/19-01:03:43)
玄霧弦武 :「さて、仕上げです(援護して投げ短剣を投げる!)」 あぁ、タダの演出なのでダメージとか関係ないよw (10/19-01:04:21)
雅戌@SD :「い、いけーっ!」 (10/19-01:04:24)
玄霧弦武 :(炭鉱夫が一番興奮している(笑)) (10/19-01:04:49)
八軒@セスタ「失われし秘技、体に刻み込め!」(突進
(10/19-01:05:14)

玄霧弦武 :(あと、ここは「まっくのーうちっ!まっくのーうちっ!」とか言うシーンかな、かな?) (10/19-01:05:32)
さちひこ@山野 :「いや、それって本土のボクシングじゃん」 (10/19-01:05:50)
八軒@セスタ
体力 2 「無尽蔵にも思えるスタミナ」全力で動いても大丈夫です
知力 1「格闘経験」経験則に基づき行動します
知覚器用 1「天性の勘」ハイスピードな動きなの勘の要素が大きいです
素早さ 1「高速ステップ」小刻みにステップを踏みます
幸運 2「目付け」相手の動きをよく見る(カウンター用
技能 2「暴苦神愚技能」誰も見たことがない、古武術です




マウントアイテム
短剣 「突く」 重さ20 
運動靴 重さ20 成功要素1つ分

一時的成功要素「明かりがある」「バックステップしているので移動する距離が増えるのでカウンターに勢いが増す」

(10/19-01:05:59)

雅戌@SD :(言ったらフリッカー石鬼ジャブが飛ぶ (10/19-01:06:08)
豊原 樹 :「うゎ…この距離で動きが追えないって…(汗」 (10/19-01:06:08)
さちひこ@山野 :(山野設定隠れ大和丘の住人だった。 (10/19-01:06:27)
雅戌@SD :RPBを+20toセスタ・玄霧・山野 (10/19-01:06:38)
雅戌@SD :+15to豊原 (10/19-01:06:47)
八軒@セスタこいつは知らないんだよ(笑
(10/19-01:06:50)

雅戌@SD :受理します (10/19-01:06:55)
豊原 樹ボクシングじゃないよ!暴苦神愚だよ!(ぇ (10/19-01:07:27)
雅戌@SD :成功要素9。誰も知らないのかどうかは兎も角として「明かり」以外全部通った (10/19-01:07:45)
雅戌@SD :大成功です。ダメージはこちらで分配っと (10/19-01:07:58)
雅戌@SD :その他成功要素が1になり、士気崩壊判定が入りました (10/19-01:08:22)
雅戌@SD :セスタの拳が石鬼の右手に刺さる (10/19-01:09:02)
さちひこ@山野 :「ああ、民明書房刊か」<ボクシング (10/19-01:09:16)
玄霧弦武 :SE:ドゴォ!! とか?(ぉ (10/19-01:09:18)
雅戌@SD :すると、山野の一撃で出来たひび割れがどんどん広がってゆく (10/19-01:09:37)
さちひこ@山野 :「あれ、うそっぽいよな(酷」 (10/19-01:09:53)
雅戌@SD :右手全体に皹がいきわたった所で、石鬼が崩れ始めた (10/19-01:10:08)
豊原 樹一瞬レントゲンのような物が見え…ってゴーレムにあるのか?(ぇ (10/19-01:10:17)
八軒@セスタ「俺の拳の重さ、お前の比ではない」(と言って笑う
(10/19-01:11:05)

雅戌@SD :それが暴苦神愚の力なのかは、誰一人として判りはしないが (10/19-01:11:14)
雅戌@SD :それでも、セスタの拳は岩を砕いたのだった。 (10/19-01:11:30)
雅戌@SD :と、いうわけで。これより我は石鬼が粉砕されたので、M*より始まるゲームの目的が達成された事を証明する。 (10/19-01:12:17)
さちひこ@山野 :「怪力戦闘もっていないのにやるなあ」 (10/19-01:12:23)
八軒@セスタ「暴苦神愚を扱うものの拳は大地を割り。。。」(とつぶやく
(10/19-01:12:26)

雅戌@SD :おめでとうございます。貴方がたの勝利です (10/19-01:12:32)
豊原 樹 :「…(呆然)…いやはや、まったく…」 (10/19-01:12:37)
さちひこ@山野 :おめでとうございました (10/19-01:12:47)
玄霧弦武 :崩れ落ちる敵に一礼 (10/19-01:12:54)
八軒@セスタアリellspacing="0">
八軒@セスタアリガトウございました。
(10/19-01:12:59)

豊原 樹ありがとうございました (10/19-01:13:05)
雅戌@SD :エンドロールは大部分略。ケーシィにお礼を言われたり色々しながら馬車で戻り、領主に報酬を貰った事でしょう (10/19-01:13:38)
雅戌@SD :遅くなると迷惑がかかるのでリザルトいきます (10/19-01:13:56)
雅戌@SD :まずは根源力400 (10/19-01:14:08)
雅戌@SD :RPBは成功ボーナスで50ずつ。 (10/19-01:14:17)
雅戌@SD :金貨60と、軽量で質のいい武器一つ。 (10/19-01:14:55)
雅戌@SD :以上が送られます (10/19-01:15:05)
玄霧弦武 :うわーい (10/19-01:15:33)
八軒@セスタ :ああ、もっとふっかけりゃよかった(マテ (10/19-01:15:38)
豊原 樹ゎーぃ (10/19-01:15:38)
雅戌@SD :どうも。MVP決めて下さい (10/19-01:15:45)
玄霧弦武 :質の良いってことは上質50%?俺は魔力篭ってるヤツがいいです!(マテ (10/19-01:15:54)
さちひこ@山野 :軽量ってどれよね? (10/19-01:16:03)
八軒@セスタ :敵を発見してくれた玄霧さんに。助かりました>MVP (10/19-01:16:14)
雅戌@SD :加工方法がアレなので根源力増加分の重量も増えますが、入手時に追加料金払えば魔力付与も出来ますよ (10/19-01:16:29)
豊原 樹短弓は軽いですよね! 小剣と同じ重量だし(マテ (10/19-01:16:38)
玄霧弦武 :ふぬぅ、しかし金がっ!w (10/19-01:17:10)
雅戌@SD :うーん。本当はある条件こなさないと重量も増えるんですが (10/19-01:17:12)
雅戌@SD :まあ、今回手に入れた武器だけならいいか。 (10/19-01:17:28)
さちひこ@山野 :売ります 金ください<上質 (10/19-01:17:34)
玄霧弦武 :MVPは・・・んー、ラストの暴苦神愚に (10/19-01:17:35)
八軒@セスタ武器じゃなくて防具で。甲冑。そして魔法付与して大地の守護者になる(マテ (10/19-01:17:46)
雅戌@SD :では、元値が金貨40枚までの範囲で武器を一つ選んでください (10/19-01:17:49)
さちひこ@山野 :(酷い俺らしい (10/19-01:17:51)
豊原 樹同じく玄霧さんに。メンバー傾向で索敵がやばかった気がしますし。 (10/19-01:18:01)
豊原 樹>MVP (10/19-01:18:07)
雅戌@SD :何を売る? >山野 (10/19-01:18:08)
さちひこ@山野 :玄霧さんで<MVP (10/19-01:18:16)
雅戌@SD :ああ、じゃあ金貨40to山野 (10/19-01:18:32)
雅戌@SD :いや、60だ。 (10/19-01:18:47)
さちひこ@山野 :110ゲッツ<金貨 (10/19-01:19:06)
雅戌@SD :では玄霧さんがMVPで。おめでとうございます (10/19-01:19:08)
玄霧弦武 :ウワーイ (10/19-01:19:18)
八軒@セスタおめでとうー (10/19-01:19:33)
雅戌@SD :通常セッションでの配布は今回コレで最後。コイン1枚贈呈です (10/19-01:19:40)
さちひこ@山野 :120か (10/19-01:19:49)
雅戌@SD :MVP追加で100もどうぞ。 (10/19-01:19:52)
さちひこ@山野 :やったぜ<金貨120枚 (10/19-01:20:03)
玄霧弦武 :わほーい。WD改造するよーぅ (10/19-01:20:08)
雅戌@SD :今後は武功隔絶の時しかあげない。 (10/19-01:20:27)
玄霧弦武 :うーんうーん、武器に悩む (10/19-01:20:32)
雅戌@SD :という訳でリザルトは以上です。しょっぱいけどご勘弁を。 (10/19-01:20:44)
玄霧弦武 :うぃさ。SD質問 (10/19-01:21:06)
雅戌@SD :どうぞ (10/19-01:21:09)
玄霧弦武 :えー、40枚までの武器ですが防具はOK? (10/19-01:21:25)
雅戌@SD :武器のみとしましょう (10/19-01:21:41)
雅戌@SD :八軒さんとこのセスタさんには、グローブをデータで用意しmス (10/19-01:21:51)
玄霧弦武 :あと、質の良いってのは50%増しでOK?更に追加で払う金は基本料金分でOK? (10/19-01:21:54)
さちひこ@山野 :重いよー<防具は素敵に重いのよ (10/19-01:21:57)
八軒@セスタははは(笑 ありがとうございます>グローブ (10/19-01:22:22)
玄霧弦武 :盾要らんから鎧新調するかで悩む (10/19-01:22:40)
雅戌@SD :50%増しでOKです。今回に限り重量増加分はありません (10/19-01:22:47)
雅戌@SD :魔法付与の追加料金は基礎料金から換算ですね (10/19-01:23:04)
さちひこ@山野 :なんと<重量増加なし (10/19-01:23:08)
雅戌@SD :で、 (10/19-01:23:13)
雅戌@SD :領主の独占商品ですよ。ある魔女に加工させてるんだ、アイツ。 (10/19-01:23:31)
玄霧弦武 :詰まるところ、騎兵刀を買った場合、30枚払えば魔力を根源力100分込めれて、合計根源力は700でOK? (10/19-01:23:39)
玄霧弦武 :魔女の加工か。なんか怖いな (10/19-01:24:00)
雅戌@SD :グローブの性能は、基本根源力400 成功要素は【砕く】【受け流す】 (10/19-01:24:01)
雅戌@SD :ええ。 >騎兵刀 (10/19-01:24:31)
玄霧弦武 :よし、決定(笑) (10/19-01:24:42)
雅戌@SD :魔女っつってもまあ、魔法は使わないんですが (10/19-01:24:43)
玄霧弦武 :あまった金で鎧でも新調すっか (10/19-01:24:51)
さちひこ@山野 :金が一杯あると便利じゃのう (10/19-01:25:19)
雅戌@SD :雅戌SDのファンタジーではにわか成金が味わえます (10/19-01:25:37)
雅戌@SD :いきなり戦馬買えたりな。 (10/19-01:25:47)
八軒@セスタああ、じゃぁ、いじれば騎兵刀と同じになるのか(笑>グローブ (10/19-01:25:58)
雅戌@SD :(そんなウリはどうかと思う (10/19-01:26:04)
玄霧弦武 :ぬぅ、やっぱ新月刀かな。一気に火力になれる・・・しかしなんだ。俺は火力では無いしな (10/19-01:26:09)
雅戌@SD :グローブも元値は30としますから、同じですね (10/19-01:26:19)
八軒@セスタついでに運動靴ではなく、リングブーツを(ry (10/19-01:26:32)
雅戌@SD :はははは。足かせならあげられます (10/19-01:27:01)
豊原 樹(何かうまく回せなかったなぁ…とか思いつつ すみませんが先に落ちます。 (10/19-01:27:10)
玄霧弦武 :アイサー (10/19-01:27:21)
雅戌@SD :はい、お疲れ様でした (10/19-01:27:24)
八軒@セスタちょ(笑>あしかせ 特訓ですsry (10/19-01:27:27)
豊原 樹みなさん今日はどうもありがとうございました。 では ノシ (10/19-01:27:31)
玄霧弦武 :武器は今申請? (10/19-01:27:34)
雅戌@SD :お時間を取らせてしまって申し訳ない (10/19-01:27:35)
System豊原 樹さんがログアウトしました。 (10/19-01:27:36)
八軒@セスタお疲れ様でしたー (10/19-01:27:36)
さちひこ@山野 :お疲れ様でした (10/19-01:27:38)
雅戌@SD :またどうぞ。ノシ (10/19-01:27:43)
雅戌@SD :今じゃなくてもいいですよ (10/19-01:27:48)
雅戌@SD :感想戦的に、何かある方いらっしゃいますか? (10/19-01:28:07)
玄霧弦武 :うん、じゃ、考えておこう (10/19-01:28:10)
玄霧弦武 :んー、俺は特に。歌取っておいて良かったと痛感 (10/19-01:28:24)
雅戌@SD :歌も面白いですね (10/19-01:28:37)
雅戌@SD :あ、そうそう (10/19-01:28:40)
さちひこ@山野 :ロールでの絶技使用はどうするの?<SD (10/19-01:28:46)
八軒@セスタえーと、最後に難易度が1だけどM*には13必要とか何とか言ってたのは? (10/19-01:28:55)
雅戌@SD :占術、確認してみましたがターン1回ですね (10/19-01:28:58)
さちひこ@山野 :ターン1回か (10/19-01:29:15)
雅戌@SD :絶技を使用したことにならない。以外のもので、実効を発揮するものに関しては。 (10/19-01:29:26)
玄霧弦武 :トドメを刺す必要がある(M*より)のでその難易度じゃない? (10/19-01:29:27)
雅戌@SD :協調時の、設定上の絶技使用に関してはその限りではありません。 (10/19-01:29:47)
さちひこ@山野 :なるほど (10/19-01:30:08)
雅戌@SD :そうですね。M*を達成するのに必要な難易度は1でしたが (10/19-01:30:11)
雅戌@SD :その1を削るのに必要な行動は最低でも8だよ。という所でした (10/19-01:30:29)
雅戌@SD :リプレイのキャンペーンセッションの最後を参考にしています。 (10/19-01:30:42)
玄霧弦武 :あ、武装錬金が始まるじゃよー(テレビつける) (10/19-01:30:44)
雅戌@SD :(本当は、その辺りも含めて難易度設定をするのがいいのだとは思いますが (10/19-01:30:58)
八軒@セスタふむふむ。 (10/19-01:31:28)
玄霧弦武 :ま、よくある話です>難易度問題 (10/19-01:31:36)
雅戌@SD :戦闘は、ダメージの関係でどうしても難易度解消にばらつきが出ますね (10/19-01:31:58)
雅戌@SD :難易度の高い行動に成功しても、ダメージが低ければ敵は倒れませんので (10/19-01:32:21)
雅戌@SD :(ちなみに今回、最初からその他ばかり部位攻撃で狙っていれば1手で終わりでした (10/19-01:32:52)
八軒@セスタふ・・・・こっちはみれないっぜ>錬金(涙 (10/19-01:33:00)
雅戌@SD :(まあ、その場合は石鬼を倒した後で色々起きたんですが。 (10/19-01:33:23)
玄霧弦武 :OPだけは何とかしてみると吉。燃える (10/19-01:33:26)
さちひこ@山野 :ああ、いいね<その他を攻撃 (10/19-01:33:30)
雅戌@SD :成功要素が663だったんで (10/19-01:33:46)
玄霧弦武 :おー (10/19-01:33:59)
雅戌@SD :その他を2削れば士気崩壊で崩れたんですよ (10/19-01:33:59)
さちひこ@山野 :12+8だったのか (10/19-01:34:01)
さちひこ@山野 :おっと12+6で18だったのかうむ (10/19-01:34:23)
八軒@セスタ士気があったとは。生命付与で作った生物っぽいから0かと思ったなぁ。 (10/19-01:34:35)
さちひこ@山野 :0っすね普通は (10/19-01:34:49)
雅戌@SD :や、士気をつけないと削りきれない。けれど根源力を落とすと難易度が低すぎて面白みがない。というわけでして (10/19-01:35:02)
雅戌@SD :最初は根源力10000くらいを想定してたんですけどね (10/19-01:35:22)
雅戌@SD :ダメージ二倍ルールでもないと、ファンタジーの戦闘は地味になるようです。 (10/19-01:35:53)
雅戌@SD :(根源力上がればそうでもないのかもしれませんね (10/19-01:36:08)
玄霧弦武 :ファンタジーはあれやねー (10/19-01:36:11)
玄霧弦武 :ダイナミックな戦闘より戦術かのぅ (10/19-01:36:27)
玄霧弦武 :むぅ、蛙井がイワッチか・・・イケル!(ぇ (10/19-01:36:45)
雅戌@SD :後はまあ、防御要素を削って次の手番で大成功を連発する、とかですね (10/19-01:36:55)
さちひこ@山野 :やっぱ防御成功要素がよかったかうーむ (10/19-01:37:24)
さちひこ@山野 :(防御成功要素か攻撃成功要素かは迷ったぜ (10/19-01:37:53)
雅戌@SD :まあ、玄霧さんにベアナックル受動難易度12が出てましたが (10/19-01:37:57)
雅戌@SD :初期に対して12でも足りないかなあ。前提が割と大きい。 (10/19-01:38:15)
玄霧弦武 :ま、攻撃を弱らせてくれて感謝感謝ですよ (10/19-01:38:32)
玄霧弦武 :ベアナッコーは怖いよ、まじで (10/19-01:38:42)
雅戌@SD :ちなみにベアナッコー大成功ダメージは9 (10/19-01:39:13)
雅戌@SD :マウントがほぼ全滅してたでしょうね (10/19-01:39:19)
雅戌@SD :(敵の大成功なんてそうあるもんじゃないけど (10/19-01:39:42)
さちひこ@山野 :中間だとダメージなしとかあったらすごいな (10/19-01:39:51)
雅戌@SD :さて。と、では今日はこれくらいにしておきましょうか (10/19-01:41:38)
玄霧弦武 :ですなー (10/19-01:41:48)
さちひこ@山野 :特殊処理は勘弁してほしいぜ (10/19-01:41:49)
さちひこ@山野 :おつかれー (10/19-01:41:58)
さちひこ@山野 :では (10/19-01:42:01)
雅戌@SD :最初のロールで時間を取りすぎた事と、進行に不明瞭な点があった所は申し訳ありませんでした (10/19-01:42:07)
玄霧弦武 :(く、一筆入魂がないのか) (10/19-01:42:07)
雅戌@SD :特殊な処理か。状況的に不自然じゃないようしてたつもりではあります。 (10/19-01:42:52)
雅戌@SD :と、お疲れ様でした。 (10/19-01:43:01)
玄霧弦武 :ノ (10/19-01:43:10)
雅戌@SD :こう、説明省いて「悪い奴がいる。ぶんなぐれ。以上終わり」とかやってみたいもんだ (10/19-01:43:28)
八軒@セスタお疲れ様でした (10/19-01:43:39)
雅戌@SD :では、これまで。ご参加ありがとうございました (10/19-01:43:40)
玄霧弦武 :うぃ、ではサラバー (10/19-01:44:16)
System玄霧弦武さんがログアウトしました。 (10/19-01:44:19)
System八軒@セスタさんがログアウトしました。 (10/19-01:44:28)
System雅戌@SDさんがログアウトしました。 (10/19-01:45:51)