Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 224 超初心者SDによるAマホ


Systemふくすい@超初心者SDさんがログインしました。 (10/21-23:04:33)
Systemさんがログインしました。 (10/21-23:04:57)
:…お邪魔します(おずおず) (10/21-23:05:08)
ふくすい@超初心者SD :こんにちはー (10/21-23:05:47)
ふくすい@超初心者SD :さて。Aマホ初心者がSDをするという暴挙に出てみたわけですが。 (10/21-23:05:53)
(実はタイマンで緊張してるのは内緒(マテ (10/21-23:06:42)
ふくすい@超初心者SD :(内心何も決めていないのは内緒 (10/21-23:07:46)
ふくすい@超初心者SD :何ターンくらいがいいですかねぇ。僕は明日完全に暇なんでいつまででもいいんですが。 (10/21-23:08:22)
つ【ノリと勢い】 (10/21-23:08:40)
んー…時間は特に制限はないですが… (10/21-23:09:10)
ふくすい@超初心者SD :まぁ、じゃあ例によって適当で(笑 (10/21-23:09:50)
ふくすい@超初心者SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=935&reno=no&oya=935&mode=msgview&page=0 (10/21-23:09:56)
ふくすい@超初心者SD :こちらにどうぞって、あ、こっちに上げて貰ったほうがよかったのかな…? (10/21-23:10:24)
:いや、まぁどっちでもいいんじゃないですか? (10/21-23:10:48)
ふくすい@超初心者SD :見てのとおり、日常で判定単位200です (10/21-23:11:15)
ふくすい@超初心者SD :じゃあ…向こうでお願いします。(笑 (10/21-23:11:34)
:了解ー (10/21-23:11:43)
(日常編が久しぶりすぎてキャラがいない(ぇ (10/21-23:14:40)
ふくすい@超初心者SD :じっくーり考えて下さい。僕は本気で何にも考えてませんよ(笑 (10/21-23:15:50)
まぁ日常編だから装備とか絶技とか式神能力とかの組み合わせとか、立ち位置を考えながら組み立てる必要は無いんですがー。 (10/21-23:17:59)
とりあえず投下ー (10/21-23:27:19)
ふくすい@超初心者SD :確認しますー (10/21-23:27:52)
ふくすい@超初心者SD :OKです。何故に今からやるM*の内容がバレたのかは気になりますが(ぇ (10/21-23:29:20)
なにぃ Σ! (10/21-23:29:46)
ふくすい@超初心者SD :頭脳派とか臨機応変とかひどいっ(笑 (10/21-23:31:32)
ふくすい@超初心者SD :えーと、開始は少しお待ちください (10/21-23:32:00)
:ぅぃ。まぁのんびりといきましょう。 (10/21-23:32:41)
:じゃぁその間、ちと飲み物でも準備してきます (10/21-23:35:31)
ふくすい@超初心者SD :了解ですー (10/21-23:35:57)
ふくすい@超初心者SD :てか文月さんらが強引極まりない説得で来るかどうかなんですけどね(マテ (10/21-23:36:42)
System文月(仮)さんがログインしました。 (10/21-23:38:08)
文月(仮)お、お邪魔します…。(ぼしょぼしょ) (10/21-23:38:26)
文月(仮)此度はへぼPLですけれど、どうぞ宜しくお願い致します。(礼)>皆様 (10/21-23:38:48)
ふくすい@超初心者SD :よろしくお願いしますー (10/21-23:39:19)
Systemユーラさんがログインしました。 (10/21-23:39:32)
ユーラ :こんばんは、おじゃまします。 (10/21-23:39:47)
ふくすい@超初心者SD :えーと…………へぼどころか初心者レベルがSDしてるのですがどうでしょう (10/21-23:39:51)
ふくすい@超初心者SD :こんばんはー (10/21-23:39:59)
文月(仮)自分も最初は突発SDでしたので、全然大丈夫です…よ。>ふくすいさん (10/21-23:40:30)
文月(仮)こんばんはですーっ。 (10/21-23:40:36)
ユーラ :(色変え (10/21-23:40:36)
ふくすい@超初心者SD :さて。何か皆様に強引発言してしまったのですが、限度の時間はどうでしょうか (10/21-23:40:37)
ふくすい@超初心者SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=935&reno=no&oya=935&mode=msgview&page=0 (10/21-23:41:09)
ふくすい@超初心者SD :エントリーはこちらに。 (10/21-23:41:15)
文月(仮)時間、いくらでもお付き合いさせて頂けますーっ。 (10/21-23:41:46)
ユーラ :3時くらいまでOKです。 (10/21-23:42:34)
:ただいまー。   と、文月さんユーラさんこんばんは。 (10/21-23:42:50)
文月(仮)樹さんこんばんはです〜。宜しくお願いいたします。(礼 (10/21-23:43:18)
ユーラ :こんばんは、おじゃましてます。 (10/21-23:43:33)
ふくすい@超初心者SD :しつこいですが、樹さんは時間は? (10/21-23:43:33)
:ぁぁ、制限無しと考えてもらって構いません。コーヒー飲んできましたし(ぇ (10/21-23:44:21)
:>時間 (10/21-23:44:31)
ふくすい@超初心者SD :分かりました。ゲームは最後の方がエントリーしてから行います。のんびーりいきましょう。 (10/21-23:44:49)
ふくすい@超初心者SD :というか何も考えてないので時間下さい(それか (10/21-23:45:21)
文月(仮)はいーっ。のーんびりいきましょうですーっ。>< (10/21-23:45:35)
文月(仮)SD…お疲れ様です。(礼) いくらでも待ちますですよ〜。 (10/21-23:45:53)
ユーラ :はーい、キャラクター作成中です。 (10/21-23:45:54)
文月(仮)エントリーさせて頂きましたです、ご確認お願い致します。(礼 (10/21-23:48:36)
ふくすい@超初心者SD :げっ意外とはやい!(おい 了解しました (10/21-23:49:31)
文月(仮) (10/21-23:49:48)
文月(仮)SDはごゆっくりで構いませんので、どうぞお気にせずーっ。(笑) (10/21-23:50:08)
ふくすい@超初心者SD :文月さん、OKです (10/21-23:50:09)
文月(仮)有難う御座います。(礼) (10/21-23:50:33)
文月(仮)少し離席失礼し、飲み物とお饅頭を補充してきます〜…。 (10/21-23:51:23)
(どうでもいい話ですが初SDでは花見しました。        ……真冬に。 (10/21-23:52:18)
文月(仮)(只今ですひょっこり)(…そうなのですか…。真冬の花見とはそれまた美しいでしょうね。ほろり) (10/21-23:53:06)
文月(仮)(自分は…ファンタジーでしたね…。) (10/21-23:53:23)
(普通の花はないだろうなぁ。とか思ってたら (10/21-23:59:30)
と、消してなかった(・ω・) (10/22-00:00:02)
文月(仮)泊アきが気になります。(笑) (10/22-00:00:28)
文月(仮)どんまいですよっ。>< (10/22-00:00:41)
ふくすい@超初心者SD :ユーラさんが見てるかは分かりませんが、とりあえず注意事項を言います。ユーラさんにはまた後にでも。 (10/22-00:00:42)
まぁ言っちゃったからには最後まで  普通の花はないだろうなぁ。とか思ってたらPLの1人が「フユザクラ」なる物を見つけてきまして。     (10/22-00:00:54)
ふくすい@超初心者SD :(注意事項って何だ!?っていう突っ込みは無しの方向で (10/22-00:01:08)
ふくすい@超初心者SD1、僕はAマホ自体が初心者です。裁定は覆しませんが、生暖かい目で見て下さい。
2、質疑では、遅いぜダメだこいつと思ったら答えが返らない内にドンドン聞いた方がいいかもです。
3、今回はノリで発生したセッションなため、ノリのいい展開になると抽出が甘くなったり色々いい事が起こるかもしれません(ぇ
(SD的に感動した!とか燃える!とか面白い!とかあくまで独断ですから)

(10/22-00:01:19)

文月(仮)はい(笑)>なんだ ! (10/22-00:01:36)
文月(仮)狽モゆざくらー ! そんなものあったのですか…。 (10/22-00:01:52)
ユーラ :見てますー。久しぶりで手間取りました、申し訳ない。 (10/22-00:01:58)
了解ー>注意事項 (10/22-00:02:00)
文月(仮)はい ! 了解ですSDー ! (10/22-00:02:15)
文月(仮)おかえりなさいましユーラさん、PC作成お疲れ様です。 (10/22-00:02:31)
ふくすい@超初心者SD :いえいえ、未だ僕は大して考えてなかったりするから大丈夫です(遅すぎ (10/22-00:03:09)
文月(仮)(サムズアップ)>SD (10/22-00:03:38)
ふくすい@超初心者SD :ユーラさんOKです。では、えーと、まぁ始めます (10/22-00:04:04)
ふくすい@超初心者SD :皆さん、是非感動的ロールを(笑 (10/22-00:04:23)
文月(仮)は、はいっ。改めまして宜しくお願い致します。 (10/22-00:04:40)
…努力します(ぇ>ロール (10/22-00:04:50)
文月(仮)狽、わああ。尽力します。(笑吐血)>感動的ロール (10/22-00:04:55)
それではよろしくお願いしますです。 (10/22-00:05:18)
ユーラ頑張ります(Aマホ久しぶりだー) (10/22-00:05:21)
ふくすい@超初心者SDここはヨーロッパのどこか。多分ホテルとか。
そこに、貴方達はある男に呼ばれていた。ちなみに、みなさんは英語とヨーロッパ語(何だそれ)を話せます。

(10/22-00:05:51)

文月(仮)(はい。笑) (10/22-00:06:08)
(PLが英語壊滅的だよ!(泣 (10/22-00:06:44)
文月(仮)(ああっ、悲しい現実に気付かせないで下さい !笑)(同じくです… (10/22-00:07:16)
ユーラ(じゃあPLの願望をもとにドイツ語と英語を話せることにしよう) (10/22-00:07:17)
ふくすい@超初心者SD相手はアメリカ人です。
貴方達とは、まぁ適当な関係です。親友でも何でもよろしい。
よれよれのスーツを着たおっさんで、めがねです。

(10/22-00:07:31)

文月(仮)(了解です。 (10/22-00:07:42)
ふくすい@超初心者SD :男「君達には話してなかったんだが……俺は、刑事なんだよ」 (10/22-00:08:30)
文月(仮)SD、ロールプレイは現在可能でしょうかっ ? ? (10/22-00:08:50)
ふくすい@超初心者SD :カールという男は、静かに話し出しました。ごめんなさい、ロールOKです。 (10/22-00:09:20)
文月(仮)(有難う御座います。(礼) (10/22-00:09:36)
「ん…いや、なんか突然ですねぇ。呼びつけたことといい何かあるんですか?」 (10/22-00:09:47)
ユーラ「……(コーヒーを飲む手を止めて視線を上げる)」 (10/22-00:10:10)
ふくすい@超初心者SD :「今な、ある事件を追っている。奴は天才詐欺師でな。どうにもこうにも捕まえれんで、」 (10/22-00:10:20)
文月(仮)「…驚きました。けれど、僕達に隠し事なんてしてても、誤らなくて大丈夫ですよ。はい…。」(話を聞きながら (10/22-00:10:33)
ふくすい@超初心者SD :「国外に逃げられた。まぁ、俺の手腕で居場所はここ近くまで絞れたんだが。」 (10/22-00:11:00)
文月(仮)「わぁ、天才詐欺師さん、ですか…。」 (10/22-00:11:01)
ふくすい@超初心者SD :(彼はアメリカの刑事です) (10/22-00:11:13)
文月(仮)(はいっ。) (10/22-00:11:23)
文月(仮)「刑事のお仕事って、海外まで追っかけなくちゃならないんですね…。大変なんだ…。」(的外れに感心しつつ) (10/22-00:12:08)
ふくすい@超初心者SD :「それで、だ。奴、国外に逃げたはいいが、こっちでも小切手の偽造をやらかしてるらしい。」 (10/22-00:12:09)
国外に逃げたのを突き止めるとは相当のやり手ですな… (10/22-00:12:14)
文月(仮)(海外× 国外○) (10/22-00:12:24)
文月(仮)ですね… !>やり手 (10/22-00:12:37)
ふくすい@超初心者SD :「向こうの警察も必死だ。だが、俺は奴を絶対にこの手で捕まえると決めたんだよ!」 (10/22-00:13:01)
文月(仮)(静にお話を聞いている) (10/22-00:13:22)
:「…まぁ詐欺なんて場所を変えれば同じことが通用するしねぇ…」 (10/22-00:13:40)
ふくすい@超初心者SD :「しかし、中々つかまらない。こっちの刑事も必死だ (10/22-00:13:42)
ふくすい@超初心者SD :比べて俺は一人。そこで、だ」 (10/22-00:13:56)
ふくすい@超初心者SD :「お前らに、助けてほしい!」 (10/22-00:14:14)
ユーラ(大体事情を察してコーヒーを飲む) (10/22-00:14:22)
文月(仮)「そうですね…。どうやったら思い改めて下さるんでしょう…。」>詐欺士>樹さん (10/22-00:14:23)
ユーラ(むせる) (10/22-00:14:28)
「……はい?」 (10/22-00:14:40)
文月(仮)「ぼ…僕達でも、大丈夫なのでしょうか ? 」(びっくりして瞬き繰り返し) (10/22-00:14:53)
ふくすい@超初心者SDM*:犯人を捕まえる 難易度:28 判定単位200 制限時間1日 1ターン1日 難易度決定の前提 1日(つまり1ターン)、抽出条件:捜査に関係ありそうなもの
(10/22-00:15:22)

…と、なにかおかしいと思ったら名前変えてないんだ(今更 (10/22-00:15:31)
ふくすい@超初心者SD :ラスト3分ロール許可。その後順番決めて一番から質疑です (10/22-00:15:33)
Systemさんがログアウトしました。 (10/22-00:15:36)
ふくすい@超初心者SD :(まぁ名前変えは後で。 (10/22-00:15:48)
文月(仮)「出来ることなら困っている人を助けたいって、いつも思っていますけれど ! むしろ貴方の足を引っ張らないかが心配です…。」 (10/22-00:15:51)
ふくすい@超初心者SD :(あ、いや、じゃあどうぞ(笑 (10/22-00:15:56)
System樹@豊原 観月さんがログインしました。 (10/22-00:15:57)
文月(仮)薄シ前//了解しましたっ。>SD (10/22-00:16:04)
System文月(仮)さんがログアウトしました。 (10/22-00:16:13)
樹@豊原 観月ぁ、すみません。先走りました>名前変更 (10/22-00:16:15)
Systemユーラさんがログアウトしました。 (10/22-00:16:23)
System文月(仮)@藤原 あきさんがログインしました。 (10/22-00:16:31)
ふくすい@超初心者SD :「大丈夫だ。俺の心がそう言っている」>文月 (10/22-00:16:32)
文月(仮)@藤原 あきただいまです。(礼) (10/22-00:16:48)
Systemユーラ@柿崎秋良さんがログインしました。 (10/22-00:16:49)
樹@豊原 観月 :「…まぁできる範囲でなら何とかやってみますかねぇ…」 (10/22-00:17:34)
文月(仮)@藤原 あき「そっ、そうなんですか…。だったら、僕に出来る限りはお手伝いさせて頂きたいです ! 」(下手にボランティア精神が働き) (10/22-00:17:51)
ユーラ@柿崎秋良 :(変えてきました)「協力ったって、なにすればいい?」 (10/22-00:18:08)
樹@豊原 観月名前変更のドサクサで流れかけたので勝手ながらM*を再掲載してみます
 
M*:犯人を捕まえる 難易度:28 判定単位200 制限時間1日 1ターン1日 難易度決定の前提 1日(つまり1ターン)、抽出条件:捜査に関係ありそうなもの

(10/22-00:18:32)

ふくすい@超初心者SD :「頼む!お前達しかいないんだ!」 (10/22-00:18:43)
文月(仮)@藤原 あき「まず、詐欺士さんの居場所を正確に確認しなきゃですね…。もう分かっているんでしたら別ですけども。。」 (10/22-00:18:56)
文月(仮)@藤原 あき有難う御座いますーっ。(メモ超にぺたぺた>樹さん (10/22-00:19:12)
ふくすい@超初心者SD :「よく分からないから苦労してるんだ…」 (10/22-00:19:37)
ユーラ@柿崎秋良 :「日本の高校生に出来ることなんて、そうそうないぞ」といいつつ結局助けるんだよなぁ、と思っている。 (10/22-00:19:46)
ふくすい@超初心者SD :ロール終了。 (10/22-00:19:46)
文月(仮)@藤原 あき了解ですっ。 (10/22-00:20:01)
ふくすい@超初心者SD :さて、打順を……じゃあ、樹さん決めて提出願います (10/22-00:20:16)
樹@豊原 観月 :む、自分か…えっと、希望あります?>ALL (10/22-00:20:37)
文月(仮)@藤原 あきみゅみゅ、詐欺士の居場所が特定出来ていれば捕まえるだけですかね。。 (10/22-00:20:56)
文月(仮)@藤原 あきそうですね…。>打順 (10/22-00:21:07)
ユーラ@柿崎秋良 :聞き込みに向いた成功要素がほとんどないんで2番か3番が>j打順 (10/22-00:22:00)
樹@豊原 観月 :ききこみなら自分か文月さんですね。 (10/22-00:22:31)
文月(仮)@藤原 あきでは、一番手でしょうか ? 聞き込み向けかもしれません。>自分 (10/22-00:22:36)
文月(仮)@藤原 あきええ、自分か樹さんですね。。どうしましょう ? (10/22-00:23:13)
樹@豊原 観月 :ん、自分でもいいですが…文月さん1番行きます? (10/22-00:23:25)
文月(仮)@藤原 あきうーん…、では自分行ってみますーっ。>一番手 (10/22-00:24:20)
ユーラ@柿崎秋良 :あ、SD。タイムアウトはありですか? (10/22-00:24:26)
ふくすい@超初心者SD :ありです。 (10/22-00:24:49)
ユーラ@柿崎秋良 :了解です。>SD (10/22-00:25:15)
ふくすい@超初心者SD :(タイムアウトを入れたら悪い時がちょっと分からない初心者SD (10/22-00:25:17)
文月(仮)@藤原 あき了解ですっ。 (10/22-00:25:22)
樹@豊原 観月 :えっと…じゃぁ 文月(仮)→樹→ユーラ あたりですかね? (10/22-00:26:08)
ふくすい@超初心者SD :分かりました。OKですね? (10/22-00:26:39)
ユーラ@柿崎秋良 :はい、OKです。>樹さん (10/22-00:26:41)
文月(仮)@藤原 あきですかねっ。自分はOKですっ。>樹さん (10/22-00:26:43)
ふくすい@超初心者SD :(ってあ、僕に聞いたんじゃないんだ!(泣 (10/22-00:26:59)
樹@豊原 観月 :はい、では今の順で提出します (10/22-00:27:00)
文月(仮)@藤原 あき泊蜿苺vですよSD ! (10/22-00:27:11)
文月(仮)@藤原 あきはいっ。 (10/22-00:27:17)
ふくすい@超初心者SD :(結構てんぱってます (10/22-00:27:25)
ふくすい@超初心者SD :了解しました。 (10/22-00:27:34)
樹@豊原 観月どっちとも取れる書き方してしまった…(・ω・) (10/22-00:27:44)
ふくすい@超初心者SD :では、一番手、文月さん質疑をはじめます。5分です。 (10/22-00:28:08)
ユーラ@柿崎秋良(焦らずに自分のペースでやってくださいな>SD (10/22-00:28:37)
ふくすい@超初心者SD :00:33までで。>質疑 (10/22-00:28:56)
樹@豊原 観月この段階ではロールOKですか? (10/22-00:29:01)
System文月(仮)@藤原 あきさんがログインしました。 (10/22-00:29:17)
ふくすい@超初心者SD :不可です。申し訳ありません。 (10/22-00:29:23)
文月(仮)@藤原 あきすみません、PC不調により落ちておりました。(礼) (10/22-00:29:32)
ふくすい@超初心者SD :これからは、言いますんで…(汗 (10/22-00:29:43)
樹@豊原 観月ぅぃ、了解です (10/22-00:29:49)
ふくすい@超初心者SD :えーと、では、もう一度。 (10/22-00:30:12)
文月(仮)@藤原 あき警察署の方々に、詐欺士についての居場所と情報を尋ねる。この難易度はいくらでしょう ?>SD (10/22-00:30:24)
ふくすい@超初心者SD :質疑応答を始めます。一番手、どうぞ。5分です (10/22-00:30:27)
文月(仮)@藤原 あきはい。申し訳御座いません、有難う御座いますっ。(礼>もう一度 (10/22-00:30:44)
ふくすい@超初心者SD :ヨーロッパのでしたら、15です。無関係者には話すのは厳しいでしょう (10/22-00:31:10)
樹@豊原 観月地元警察。カール。被害にあった人あたりからの情報が有力っぽいですねぇ (10/22-00:31:47)
文月(仮)@藤原 あきまた、この際の前提変換として


警察官であるカールにも協力してもらい、怪しまれないようにします。
前提変換:

カールに、あらかじめ詐欺士についての知っている限りの情報は教えて貰っています。
情報=外見的特徴や身体的特徴などです。これがあると聞き込みの際、便利でしょう。
警察の人々はこの事件に真剣に取り組んでいる様です。
ので、情報は纏められており確実かつ有益なものが多い筈です。

を加えた場合の難易度はいくつになるでしょうか ?>SD

(10/22-00:32:10)

ふくすい@超初心者SD :18です (10/22-00:32:45)
文月(仮)@藤原 あきおお !


では、行動宣言:被害にあった人々に詐欺士についての居場所と詳細な情報を尋ねる。の難易度はいくつでしょうか ?

(10/22-00:32:51)

樹@豊原 観月上がったー Σ! (10/22-00:32:59)
文月(仮)@藤原 あき狽ィおう、上がってしまいましたねっ。
(10/22-00:33:11)

ふくすい@超初心者SD :なぜかと言うと、カールがいるからです。よそ者には横取りされたくありません (10/22-00:33:12)
ふくすい@超初心者SD :10です>被害者 (10/22-00:33:48)
文月(仮)@藤原 あきははぁ、なるほどです…。


では、カールが調べた資料をもとに犯人の居場所を特定する難易度はいくつです ?

(10/22-00:33:49)

文月(仮)@藤原 あき了解です。
(10/22-00:33:55)

ユーラ@柿崎秋良なわばり意識がじゃまをっ (10/22-00:34:02)
ふくすい@超初心者SD :8です。 (10/22-00:34:17)
樹@豊原 観月地域住民のための警官が縄張り意識なんて持つんじゃないー(汗 (10/22-00:34:20)
文月(仮)@藤原 あき了解です。
(10/22-00:34:43)

ふくすい@超初心者SD :質疑終了。5分で行動宣言お願いします。 (10/22-00:35:37)
文月(仮)@藤原 あき了解しましたっ。
(10/22-00:35:54)

ユーラ@柿崎秋良ファイトだ文月(仮)さん! (10/22-00:36:37)
樹@豊原 観月がんばれー (10/22-00:36:45)
ふくすい@超初心者SD :(でも、ここらで、100人いたら10人くらいは、あ、これ楽勝だとか思うはず (10/22-00:37:28)
文月(仮)@藤原 あき行動宣言:カールが調べた資料をもとに犯人の居場所を特定する。



前提変換:


カールは国を超えてまでこの事件を追っています。
ので、情報は纏められており確実かつ有益なものが多い筈です。
その上、血眼になって事情聴取や資料を纏めているでしょうから、その資料には便利なものが多いはずです。
我々の協力はカール本人が誘ってきたことです。
犯人の居場所特定のため、重要な資料は一箇所に整然と纏めてあるでしょう。
ので、探す手間もはぶけ効率よく作業可能。

(10/22-00:37:50)

文月(仮)@藤原 あき以下でお願い致します。(礼)

あっ、前提変換は別にしたほうが宜しかったでしょうか… ?

(10/22-00:38:10)

樹@豊原 観月(3人しかいないから0.3人で四捨五入して誰も気付きません(ぇ (10/22-00:38:27)
ユーラ@柿崎秋良(では私は残り90人の方で (10/22-00:38:29)
ふくすい@超初心者SDいえ。処理します。お待ちください(笑 (10/22-00:38:35)
文月(仮)@藤原 あき有難う御座います…。
(10/22-00:39:04)

ふくすい@超初心者SD結果、難易度は5です。00:35までに成功要素をお願いします。 (10/22-00:39:50)
樹@豊原 観月むぅ…次どう動くべきか… (10/22-00:39:53)
ふくすい@超初心者SDちがった!45です。すいません! (10/22-00:40:06)
文月(仮)@藤原 あき了解ですっ。
(10/22-00:40:27)

ユーラ@柿崎秋良現地でさらに絞り込む、が順当ですかね>次 (10/22-00:40:50)
樹@豊原 観月この結果で完全に特定されたらどうしようかなぁ…と。 (10/22-00:41:30)
ユーラ@柿崎秋良(このて手番でどこまで特定できるかにも寄りますけど (10/22-00:41:30)
ふくすい@超初心者SDまぁ、分かる人にはすぐに終わるM*ですから(笑 (10/22-00:42:28)
樹@豊原 観月むぅ… (10/22-00:43:21)
ユーラ@柿崎秋良(←セッション中の伏線には一切気付かない人その1) (10/22-00:43:47)
文月(仮)@藤原 あき持ち物のブランクに【愛用の筆記用具】の登録を申請します。
(10/22-00:43:56)

ふくすい@超初心者SD許可します。 (10/22-00:44:10)
ふくすい@超初心者SDラスト一分ー (10/22-00:44:19)
文月(仮)@藤原 あき成功要素:


【顔・外見:感情が顔に出にくい】考えていることが表情に出ない程冷静に処理している為、有益な情報を逃しません。
【言葉遣い:はきはきとした発音】資料の読み上げ、仲間同士の情報伝達に適した聞き取りやすい声。作業がスムーズになります。
【体格:小柄】狭い机と机の間や、別の仲間が居る場所の少しの隙間でも通過できる為、効率のよう移動と作業が可能。
【能力・技能:優れた記憶力】資料の内容ひとつひとつを正確に記憶し、情報を集めます。
【能力・技能:状況適応能力】現状に素早く適応します。
【持ち物:愛用の筆記用具】勉強が大好きな自分がいつも使っていた筆記用具です。市販の物で作業するよりも、なれている物を使用する分纏め作業の効率的が可能。



一時的成功要素:
【資料は整然と纏められている】ので、読みやすく纏めやすいです。
【協力作業】カールも含めた4人での作業。1人よりずっと効率的。


(10/22-00:44:42)

文月(仮)@藤原 あき有難う御座いますっ。//以下でお願い致します。(礼)
(10/22-00:44:53)

ふくすい@超初心者SDそれでは、判定に移りますー (10/22-00:45:08)
文月(仮)@藤原 あきエール下さったお二方とも有難う御座いましたー ! 失敗でしたらごめんなさい…。 (10/22-00:45:15)
文月(仮)@藤原 あきはい、お願い致しますーっ。 (10/22-00:45:25)
文月(仮)@藤原 あき(効率的→効率化ですねぇ。。) (10/22-00:46:29)
ふくすい@超初心者SD【言葉遣い:はきはきとした発音】資料の読み上げ、仲間同士の情報伝達に適した聞き取りやすい声。作業がスムーズになります。
【能力・技能:優れた記憶力】資料の内容ひとつひとつを正確に記憶し、情報を集めます。
【能力・技能:状況適応能力】現状に素早く適応します。
【持ち物:愛用の筆記用具】勉強が大好きな自分がいつも使っていた筆記用具です。市販の物で作業するよりも、なれている物を使用する分纏め作業の効率的が可能。



一時的成功要素:
【資料は整然と纏められている】ので、読みやすく纏めやすいです。
【協力作業】カールも含めた4人での作業。1人よりずっと効率的。
以上、6で成功です。

(10/22-00:47:34)

文月(仮)@藤原 あき判定、有難う御座います。(礼) (10/22-00:47:48)
ユーラ@柿崎秋良ぐっじょぶ文月(仮)さん! (10/22-00:48:08)
樹@豊原 観月おめでとー (10/22-00:48:13)
ふくすい@超初心者SD :そこで、貴方達はとあるホテルに絞込み、現在その前にいる。ロール開始です。 (10/22-00:48:24)
文月(仮)@藤原 あきぎゃー、有難う御座います>< (10/22-00:48:26)
文月(仮)@藤原 あき「カールさん、凄く丁寧に纏められていて…助かりました。」(手元の資料とホテルを見比べながら) (10/22-00:48:54)
ふくすい@超初心者SD :3分ロール時間です (10/22-00:49:06)
文月(仮)@藤原 あき了解ですっ。 (10/22-00:49:13)
樹@豊原 観月ん、そのホテルにいるってことですか? (10/22-00:49:19)
樹@豊原 観月>詐欺師が (10/22-00:49:31)
ふくすい@超初心者SD :「まぁな。だが、お前もすごい!雇いたいくらいだ」>あき (10/22-00:49:35)
ユーラ@柿崎秋良「ここが犯人の根城? それとも、狩場か?」 (10/22-00:49:44)
ふくすい@超初心者SD :(絞り込んだだけです。知りません(笑 (10/22-00:49:52)
樹@豊原 観月「えっと、部屋番号までわかったっけ?」 (10/22-00:49:59)
文月(仮)@藤原 あき「あははっ、有難う御座います…でも、本当にそんなことないですよ。(照れ笑い) …刑事のお仕事って素敵ですね。」 (10/22-00:50:16)
樹@豊原 観月ぇーw>知らない。 (10/22-00:50:18)
文月(仮)@藤原 あきわぁw>知らない (10/22-00:50:33)
ふくすい@超初心者SD :「ああ、分かってる。後は突入するだけだ。袋のねずみってやつだな!」 (10/22-00:50:50)
文月(仮)@藤原 あきカールさんが正しければ、きっとこのホテルに居るのですよ ! (笑)>カールさんの資料を参考にしたため (10/22-00:51:11)
ふくすい@超初心者SD :「もはや俺達は最強だ!」とか何とか。 (10/22-00:51:24)
ユーラ@柿崎秋良「う〜ん……(周囲を見回してみる)」 (10/22-00:51:41)
樹@豊原 観月「…まぁ、ちょっと気が速い気もするねぇ…」 (10/22-00:51:43)
文月(仮)@藤原 あき(そんなカールを横目に、かなり嬉しそうに微笑んでいる) (10/22-00:52:03)
ふくすい@超初心者SD :さて。ロールは終了します。意味不明なロールタイムでごめんなさい(汗 (10/22-00:52:13)
ユーラ@柿崎秋良「出入り口はこの正面の他には?」 (10/22-00:52:20)
文月(仮)@藤原 あき「…っと、そうでしたね…。ここから先はもっと気をつけないと。」 (10/22-00:52:23)
ふくすい@超初心者SD :質疑は少しお待ちくださいね (10/22-00:52:26)
ユーラ@柿崎秋良(終わってもうたっ (10/22-00:52:34)
文月(仮)@藤原 あきいえいえっ。>SD>こめんなさい // 了解です。 (10/22-00:52:41)
文月(仮)@藤原 あき(ユーラさんどんまいですよう>< (10/22-00:52:51)
樹@豊原 観月むぅ…どうするべきか… (10/22-00:53:19)
ふくすい@超初心者SD :で。カールはああ言ってますが、貴方達は当然各個人で決めてもらってかまいません>突入 (10/22-00:53:23)
ふくすい@超初心者SD :どうしますか? (10/22-00:53:34)
文月(仮)@藤原 あきはい〜。>突入 (10/22-00:53:38)
ふくすい@超初心者SD :(まぁ、人数に比例して捕まえる時は楽です (10/22-00:54:00)
文月(仮)@藤原 あき突入前に入り口が他にないのかと、ホテルをぐるっと一周してみることは可能ですか ?>SD (10/22-00:54:10)
ユーラ@柿崎秋良(質疑というより、これ確認してほしいというアピール的な… と言い訳(何 (10/22-00:54:15)
文月(仮)@藤原 あき(はい。笑 (10/22-00:54:19)
文月(仮)@藤原 あき(カールさん…。笑>確認してほしい (10/22-00:54:57)
ふくすい@超初心者SD :(普通に裏口あります。全部で2つですね (10/22-00:55:21)
文月(仮)@藤原 あき(了解しました。 (10/22-00:55:35)
ふくすい@超初心者SD :ではどーぞ!もう相談とかどーでもいいやなノリで!ちゃちゃっと各自決めちゃってください(マテ (10/22-00:55:58)
文月(仮)@藤原 あきうーん…、じゃあ自分はカールさんと一緒に突入しましょう。>SD (10/22-00:56:01)
文月(仮)@藤原 あきはいw (10/22-00:56:07)
ユーラ@柿崎秋良じゃあ、一応警戒して裏口を張っておきます (10/22-00:56:42)
樹@豊原 観月ん…残ってホテルの人に協力頼めるかな? (10/22-00:56:47)
ふくすい@超初心者SD :それもOKです>樹さん (10/22-00:57:17)
ふくすい@超初心者SD :んじゃー突入するのは文月さんだけでOK? (10/22-00:57:37)
文月(仮)@藤原 あきみゅみゅ、なるほどです。。 (10/22-00:57:44)
樹@豊原 観月突入きついんですよねぇ…(汗 (10/22-00:57:54)
文月(仮)@藤原 あきはい、なんだかえらくどきどきしますね。(汗笑)>突入 (10/22-00:57:58)
樹@豊原 観月成功要素的に (10/22-00:58:02)
文月(仮)@藤原 あきカールさん1人じゃ危なそうだしなぁ…。(高校生が行って何の足しになるのかは分からないですけれども) (10/22-00:58:28)
ユーラ@柿崎秋良あ、成功要素的には私だったか (10/22-00:58:41)
ふくすい@超初心者SD :さて、ごめんなさい、皆様の期待を裏切ってしまいますが気にせずいきましょう (10/22-00:58:49)
文月(仮)@藤原 あきは、はいっ。 (10/22-00:59:20)
文月(仮)@藤原 あき裏口が意外と危険かもですし、ユーラさんもお気をつけて… ! (10/22-00:59:40)
ふくすい@超初心者SD :文月さんのみロールです。突入します。時間制限は無し。終わるときに言います。 (10/22-00:59:40)
ユーラ@柿崎秋良いざとなったらこのテニスラケットで…っ!(ぇ (10/22-01:00:18)
ふくすい@超初心者SD :あきとカールは部屋の前まで来た。 (10/22-01:00:25)
文月(仮)@藤原 あきはいっ。 (10/22-01:00:32)
ふくすい@超初心者SD :「突入するぞ…?」 (10/22-01:00:34)
文月(仮)@藤原 あき「…ええ。気をつけて入りましょうです…。(小声)」 (10/22-01:00:50)
ふくすい@超初心者SD :何か刑事っぽく、ドアノブにそっと触れるカール。 (10/22-01:01:16)
樹@豊原 観月(先行して客の振りして足止めすればよかったかなぁ…(汗 (10/22-01:01:21)
ふくすい@超初心者SD :がちゃり。普通に空いていた。 (10/22-01:01:27)
文月(仮)@藤原 あき(心臓、静かにしてくれ、と苦笑しつつ)「あ、あれ… ? 」 (10/22-01:01:37)
文月(仮)@藤原 あき(いまだ警戒は解かないでおき) (10/22-01:01:57)
ふくすい@超初心者SD :部屋に入ると、かなり荒れた後。資料とかが無造作に散らかっていた。と…… (10/22-01:02:14)
ふくすい@超初心者SD物音がっ!!!! (10/22-01:02:27)
文月(仮)@藤原 あき「カールさん、これって…。」 (10/22-01:02:28)
文月(仮)@藤原 あき「 …! 」 (10/22-01:02:38)
ふくすい@超初心者SD :カール「誰だっ………!!!」 (10/22-01:03:01)
文月(仮)@藤原 あき(音を立てないように新調に物音の方向を振り向きます。) (10/22-01:03:14)
文月(仮)@藤原 あき(慎重○) (10/22-01:03:24)
ふくすい@超初心者SD :そこから現れたのは……スーツを着こなした男。 (10/22-01:03:36)
樹@豊原 観月(一方その頃)「あ、キーホールダーが切れた…不吉な…」 (10/22-01:03:43)
ふくすい@超初心者SD :男「ああ、それは俺が調べた。あんたら…もしや、刑事か?」 (10/22-01:03:55)
文月(仮)@藤原 あき「………。」(警戒解かずに男の動作を伺います) (10/22-01:04:02)
文月(仮)@藤原 あき(カールに視線を投げかけ) (10/22-01:04:18)
ふくすい@超初心者SD(SDはそういうロール好きです。反映されないのが悲しいですが(笑>樹さん (10/22-01:04:30)
ふくすい@超初心者SD :カール「ああ。お前……何者だ?」 (10/22-01:04:48)
文月(仮)@藤原 あき「あの、あなたは… ? 」>男 (10/22-01:04:57)
樹@豊原 観月される=不吉な自体発生だからあるいみOK(ぇ (10/22-01:05:16)
ふくすい@超初心者SD :「FBIの調査官だよ。お前と違って地元警察じゃなくてな(笑」 (10/22-01:05:18)
文月(仮)@藤原 あき「ここは危険かもしれませんから、あの、早くお帰りになられた方が宜しいですよ… ? 」>男 (10/22-01:05:55)
文月(仮)@藤原 あき「ってええ ! 捜査官の方… ! ? 」(珍しく驚きを表情にだし) (10/22-01:06:19)
ふくすい@超初心者SD :男「はっ…ただの刑事ごときが手におえる相手じゃないぜ、こいつは」 (10/22-01:06:24)
樹@豊原 観月(念のため身分確認してー。と電波送信) (10/22-01:06:56)
文月(仮)@藤原 あき「…あの、調べた上で何かをつきとめられたのでしょうか… ?」>男>手におえない (10/22-01:07:13)
ふくすい@超初心者SD :男「あんたとはまた会いそうだ。それに、何か信じられた顔じゃないしな。それまで手帳あずけておく」 (10/22-01:07:31)
文月(仮)@藤原 あき「FBI…。僕はあまり詳しくないのですけれど、貴方のことは何とお呼びすればいいんでしょう ? 」>男 (10/22-01:07:53)
ふくすい@超初心者SD :男「いや、何も有益な情報がないから手におえないのさ」>あき (10/22-01:07:54)
ユーラ@柿崎秋良(そんな状況はつゆしらず、テニスボールをにぎにぎしている) (10/22-01:07:55)
ふくすい@超初心者SD :男「そうだな…フランクと呼んでくれ。それじゃ」 (10/22-01:08:26)
文月(仮)@藤原 あき「…そうなんですね。捜査官の方でも手詰まりなのか…。有難う御座います。」>男 (10/22-01:08:29)
文月(仮)@藤原 あき「あ、はいっ。フランクさん……。」(去っていく男にまだまだ聞くことがあることを感じつつも、不送ることしか出来ない様子で) (10/22-01:09:10)
ふくすい@超初心者SD :男は去っていった… (10/22-01:09:10)
文月(仮)@藤原 あき(見送る○) (10/22-01:09:18)
文月(仮)@藤原 あき「カールさん、あの人のこと知ってるんですか ?」 (10/22-01:09:39)
ふくすい@超初心者SD :カールは聞いていない。何か、手帳が開かないようだ (10/22-01:09:59)
文月(仮)@藤原 あき「FBIの捜査官だって人だから、きっと有名なんだと思うんですけれども…。」 (10/22-01:10:01)
文月(仮)@藤原 あき「… ? 」(手帳を眺めて)「えっと、僕があけましょうか… ? 」(汗) (10/22-01:10:38)
樹@豊原 観月今のが当の詐欺師だったりしたらやだなぁ… (10/22-01:10:50)
ふくすい@超初心者SD :しばらくして。あ、開いた。と思ったら……中から、ポケモンカードがわんさか出て来た! (10/22-01:10:53)
ふくすい@超初心者SD :「詐欺師だ!!!!」 (10/22-01:11:04)
ふくすい@超初心者SD :さて、ロール終了。 (10/22-01:11:29)
文月(仮)@藤原 あき(鍵でもかかっているのかと手帳を眺め回し)「見ず知らずの人から預けられた手帳ですし、扱いには注意した方が…ってえ ! 」 (10/22-01:11:36)
文月(仮)@藤原 あきわw>詐欺士 (10/22-01:11:43)
樹@豊原 観月ぇー Σ (10/22-01:11:53)
ふくすい@超初心者SD :では、中々考えていたユーラさん。裏口から男が出てきました。 (10/22-01:11:57)
文月(仮)@藤原 あきでは、自分は速球に携帯電話なんかで皆に詐欺士の外見と口調を教えたことでしょう。 (10/22-01:12:13)
文月(仮)@藤原 あき(即急) (10/22-01:12:19)
ユーラ@柿崎秋良ひとまず身を隠して男を目で追います。 (10/22-01:12:25)
文月(仮)@藤原 あきぎゃー、二番手三番手のお方がた、御武運を ! (10/22-01:12:50)
ふくすい@超初心者SD :カールが、窓を開けて叫んでいる。「そいつが詐欺師だ!」 (10/22-01:13:09)
文月(仮)@藤原 あき樹さん、ないす☆短期予知です ! >男=詐欺士 (10/22-01:13:12)
ふくすい@超初心者SD :P*:犯人を足止めする 難易度:4 判定単位200 前提:足止めできそうなもの (10/22-01:13:46)
文月(仮)@藤原 あき(うう、窓から飛び降りてでもふん捕まえたい…) (10/22-01:13:47)
樹@豊原 観月ぁぅ、何かあんまり嬉しくない…(汗>詐欺師的中 (10/22-01:14:01)
文月(仮)@藤原 あき受動ですか…。応援しております ! ! (10/22-01:14:13)
ユーラ@柿崎秋良では、物陰から飛び出しましょう (10/22-01:14:23)
ふくすい@超初心者SD :ユーラさんが成功すると、次の行動で追跡を選んだ場合に前提変換で結構減ります (10/22-01:14:35)
文月(仮)@藤原 あきうみゅみゅ。。(ほろり)>的中 (10/22-01:14:44)
文月(仮)@藤原 あきなるほどです。>SD (10/22-01:14:56)
ふくすい@超初心者SD :失敗すると、次の全ての行動において+2(Mとは関係なし)されます。中間は何もおこりません (10/22-01:15:20)
ふくすい@超初心者SD :あ、難易度が次の人に+2されるってことです(汗 (10/22-01:15:46)
文月(仮)@藤原 あき両怪奇ですっ。>SD (10/22-01:15:59)
ふくすい@超初心者SD :では、何かもう問答無用で20に19に提出願います (10/22-01:16:13)
文月(仮)@藤原 あき(両怪奇って何でしょうかね…。了解です。土下座) (10/22-01:16:16)
ユーラ@柿崎秋良はいな。 (10/22-01:16:55)
ふくすい@超初心者SD :ぐわっ19に提出です(汗 (10/22-01:16:56)
ユーラ@柿崎秋良行動宣言:テニスボールを投げつけると同時に男に向かってタックル
前提変換:警戒していたので即時反応できる
テニスボールは現に手に持っていたのですぐ投げられる

提出成功要素

「長身」:背の高さに比例して足も長い=リーチがある
「足が速い」:そのまんま。足が速いです
「瞬発力」:そのまんま。すぐに動き出せます
「テニス道具一式」:の中から取り出して手にしていたテニスボールを投げる

一時的成功要素
『カールの声で迷いなし』
『物陰に隠れていたので相手にとっては不意打ち』

(10/22-01:19:38)

文月(仮)@藤原 あき提出お疲れ様です ! (10/22-01:20:23)
ユーラ@柿崎秋良(白xれたっ (10/22-01:20:35)
文月(仮)@藤原 あき (10/22-01:21:39)
ふくすい@超初心者SD「長身」:背の高さに比例して足も長い=リーチがある
「足が速い」:そのまんま。足が速いです
「瞬発力」:そのまんま。すぐに動き出せます
「テニス道具一式」:の中から取り出して手にしていたテニスボールを投げる

一時的成功要素
『カールの声で迷いなし』
『物陰に隠れていたので相手にとっては不意打ち』
ペナルティで+1。でも楽勝で成功です。ちっ(マテ

(10/22-01:21:56)

文月(仮)@藤原 あきわは、おめでとうございますー ! ひゅーひゅーですっ。>< (10/22-01:22:25)
ユーラ@柿崎秋良結果オーライ(自分で言うな (10/22-01:22:54)
樹@豊原 観月ユーラさんナイス (・ω・)b (10/22-01:22:55)
文月(仮)@藤原 あきwユーラさん (10/22-01:23:04)
文月(仮)@藤原 あき(窓の中からその光景を見ており、呆気にとられていることでしょう。)>自分 (10/22-01:23:46)
ふくすい@超初心者SD :男はめちゃくちゃ痛そうにしながら、それでも走って逃げた……が、結構遅い。見失ったがまぁ追える範囲であろう。 (10/22-01:23:47)
ふくすい@超初心者SD :さて、ロールを3分挟みます。じゃあまぁ今合流したってことで。 (10/22-01:23:54)
文月(仮)@藤原 あき了解しましたっ。 (10/22-01:24:02)
ふくすい@超初心者SD :00:27まで。 (10/22-01:24:29)
文月(仮)@藤原 あき「秋良さん秋良さん、タックルは素敵でしたがお体は痛くないですか ! 」(ホテルから駆けでると、そのまま駆け寄って) (10/22-01:24:50)
樹@豊原 観月「ん、今の奴が詐欺師で間違いなし?とりあえず追わないと」 (10/22-01:24:51)
ふくすい@超初心者SD :カール「間違いない!特徴は似ていた!」あるんなら言えよ。 (10/22-01:25:26)
ユーラ@柿崎秋良「あれだけやられて逃げたんだ、やましいことがあるのは間違いないと思う」 (10/22-01:25:26)
ふくすい@超初心者SD :(でも聞かれなかったからさぁ。聞かれたら顔写真は無いとか答えたのに。 (10/22-01:25:54)
文月(仮)@藤原 あき「今のタックル相当利いてたみたいですし、好機ですね…。仰るとおりです、急いで追いましょうっ。」 (10/22-01:26:00)
文月(仮)@藤原 あき(カールさんw (10/22-01:26:12)
ユーラ@柿崎秋良「とりあえず、途中まではこっちに逃げていた」といってそちらに移動 (10/22-01:26:15)
文月(仮)@藤原 あき「あ、はいっ。」(続いて移動) (10/22-01:26:42)
ユーラ@柿崎秋良(さりげなくボールを回収。いや、意外と高いのよ (10/22-01:26:57)
樹@豊原 観月「この辺なら…大体地理は分かるかも」 (10/22-01:27:11)
ふくすい@超初心者SD :「ユーラ、やっぱりお前は最高だ!そして俺達は最強だ!」 (10/22-01:27:15)
文月(仮)@藤原 あき(…ほろりと>意外と高いの (10/22-01:27:15)
ふくすい@超初心者SD :さて。ロール終了。次の方、質疑応答に入ります。23分までどうぞ。 (10/22-01:28:00)
文月(仮)@藤原 あき「わわ、それは頼りになります…。」>観月さん (10/22-01:28:02)
文月(仮)@藤原 あきはいっ。 (10/22-01:28:07)
ふくすい@超初心者SD :(また間違えた!33までだ! (10/22-01:28:20)
文月(仮)@藤原 あきどんまいですSD><) (10/22-01:28:34)
樹@豊原 観月 :えっと、逃げた詐欺師を細くする。で難易度いくつですか? (10/22-01:28:58)
樹@豊原 観月 :訂正:捕捉 (10/22-01:29:06)
文月(仮)@藤原 あき樹さん、ご武運を ! (10/22-01:29:12)
ふくすい@超初心者SD :捕まえるまで含めると20ってことでしょうね (10/22-01:30:16)
樹@豊原 観月前提変換で
・見失ったら近くにいる人に外見的特長を聞いて手がかりとする
・相手はスーツで走るというとても目立つ行動
・というかスーツって走りにくいですよね?
・プラス、先ほどの柿崎の行動で痛めている
・対してこちらは突入も考慮していたので動きやすい格好
・ボックス設定より不慮の事態にも臨機応変に対応できる
・周辺の地理から相手の進行方向ルートを予測する
・この辺の地理には詳しいです。(さっきのロールが有効なら)
・ボックス設定より決断が早い→行動が早いです。
とするとどうでしょう?

(10/22-01:30:44)

樹@豊原 観月ん…タイムアウト取ったほうがいいかなぁ…? (10/22-01:31:13)
文月(仮)@藤原 あきああ、それもまたよしですねっ。>TO>自分はOKです。(礼 (10/22-01:31:34)
ふくすい@超初心者SD :難易度は15になります (10/22-01:32:01)
文月(仮)@藤原 あきTOいっちゃいますです ? ? (10/22-01:32:21)
樹@豊原 観月高いなぁ… (10/22-01:32:29)
ユーラ@柿崎秋良そうですね、それもありです。>タイムアウト (10/22-01:32:31)
樹@豊原 観月と、お願いします (10/22-01:32:42)
文月(仮)@藤原 あき了解です。>TO (10/22-01:32:58)
ふくすい@超初心者SD :分かりました。43から始めます。 (10/22-01:33:05)
ユーラ@柿崎秋良ちなみにSD、いまの残り難易度はいくつ? (10/22-01:33:08)
樹@豊原 観月そもそも残り難易度いくつでしたっけ? (10/22-01:33:26)
ふくすい@超初心者SD :そのまんま20です。 (10/22-01:33:28)
ユーラ@柿崎秋良(字が小さいままだった) (10/22-01:33:44)
樹@豊原 観月受動分は減ってないかぁ… (10/22-01:33:44)
文月(仮)@藤原 あき自分が8だけ削ったですよね。。>難易度>受動は別…なのですね。了解です。 (10/22-01:33:55)
ふくすい@超初心者SD :え、受動って減るんですか!?(おい (10/22-01:34:36)
文月(仮)@藤原 あきとりあえず、犯人を捕まえるまたは、何らかの起こり得る受動に対処しうる成功要素が良いのでしょうかね、今は。。 (10/22-01:35:00)
樹@豊原 観月 :M*に関係する場合は減ることもあります。結構SD次第ですので減らないことも多いですが。 (10/22-01:35:09)
ユーラ@柿崎秋良M*との関係次第で減ることもあります (10/22-01:35:20)
文月(仮)@藤原 あきSDさまによって、減るときと減らないときがあるよな気がしますーっ。>自ュ土ヴ (10/22-01:35:27)
文月(仮)@藤原 あき(受動) (10/22-01:35:36)
ユーラ@柿崎秋良協調で一気に片付ける手もありますけど、ちょっと厳しい難易度ですね(悩) (10/22-01:36:13)
ふくすい@超初心者SD :えーと、えーと、じゃあ今回は減らない仕様という事でお願いします…(汗>ALL (10/22-01:36:19)
文月(仮)@藤原 あきおお……。>M*との関係次第>ご教授感謝ですっ。 (10/22-01:36:22)
文月(仮)@藤原 あき了解です、SDっ。 (10/22-01:36:34)
樹@豊原 観月 :それを狙っては見たんですけどねぇ…ちと減り方が少なかったです (10/22-01:36:39)
文月(仮)@藤原 あき一人当たり成功要素5個、一時的成功要素は行動宣言者のみ二つ、ですからね。。>厳しい難易度 (10/22-01:37:02)
文月(仮)@藤原 あきあと難易度3〜5程下がれば、無理ではないのですよね。。むぅ。 (10/22-01:37:56)
樹@豊原 観月 :難易度10程度の行動…なにがあるかな? (10/22-01:38:31)
ユーラ@柿崎秋良二人がかりで挟み撃ちにする、とした場合に結構下がってくれれば出来そうですけど、それでも微妙な範囲ですね (10/22-01:38:42)
ふくすい@超初心者SD :あああああああああああ!!!!!!すいません、何か確かにおかしいと思ったらミスしてます (10/22-01:38:44)
文月(仮)@藤原 あきおよよ ? どうされましたですっ ?
(10/22-01:39:15)

ふくすい@超初心者SD :難易度は13です。激しく申し訳ない。まだ裁定してなくてよかった。 (10/22-01:39:21)
樹@豊原 観月 :…えっと、どの段階での難易度でしょう? (10/22-01:39:42)
文月(仮)@藤原 あきうーん、回り込んで転ばせるとかは…難しいですしねぇ。(汗)
(10/22-01:39:49)

ふくすい@超初心者SD :まず、さっきの受動で5。その他で2です。普通に前提変換で全部無理だなーとか思ってた僕はどうしましょう。 (10/22-01:41:00)
樹@豊原 観月 :ぁぁ、なるほど… (10/22-01:42:00)
ふくすい@超初心者SD前提その他2つは、
・周辺の地理から相手の進行方向ルートを予測する
・見失ったら近くにいる人に外見的特長を聞いて手がかりとする
が通りました。他はダメです。理由を聞かれればお話ししますが一応時間が迫ってきたんで割合します。

(10/22-01:42:21)

ユーラ@柿崎秋良とりあえず「そこの男ひったくりだ! 捕まえてくれ!」とか叫びながら追いかけると、とりあえず相手にプレッシャーが(何 (10/22-01:42:31)
樹@豊原 観月とりあえず
体格・体形1(100):【手が長い】→【足が長い】
能力・技能3(300):【論理的思考】→【推理力】
持ち物2(200):【システム手帳(ペン付き)】→【携帯電話(国外通話対応)】
に変更を申請します

(10/22-01:42:47)

文月(仮)@藤原 あきTOによる成功要素入れ替えを申請します。



【顔・外見:感情が顔に出にくい】→【顔・外見:考えが顔に出ない】
【能力・技能:優れた記憶力】→【能力・技能:咄嗟の直観力】


以上を申請致します。>SD

(10/22-01:42:56)

文月(仮)@藤原 あき :了解ですっ。>SD (10/22-01:43:11)
ふくすい@超初心者SD :(へぼSDでごめんなさい…(泣 (10/22-01:43:11)
文月(仮)@藤原 あき(いいえいいえ、初SDとは思えぬ程裁かれておられますよ…。) (10/22-01:44:08)
ユーラ@柿崎秋良SD,成功要素の入れ替えを申請します。「よくよく見ると美形」→「実年齢以上に見られる」 「ちょっとぶっきらぼう」→「よく通る低音の声」 (10/22-01:44:09)
ふくすい@超初心者SD :推理力はこのセッションでは万能成功要素です。(入れ換えにも万能ってあるのだろうか… (10/22-01:44:12)
樹@豊原 観月(前提変換結構無茶入れまくったしなぁ… (10/22-01:44:24)
ふくすい@超初心者SD :他はオールOKです。 (10/22-01:44:36)
文月(仮)@藤原 あき有難う御座います。(礼) (10/22-01:44:46)
ユーラ@柿崎秋良ありますよ>入れ替えで万能>SD (10/22-01:45:07)
樹@豊原 観月むぅ…数学的推理力、でもだめですか? (10/22-01:45:15)
文月(仮)@藤原 あきおお、やはりあるのですね。>入れ替えで万能裁定も (10/22-01:45:48)
ふくすい@超初心者SD :いまいち分かんないので数学的とはどんな感じか教えてくれるとありがたいのですが(汗 (10/22-01:46:17)
ふくすい@超初心者SD :ユーラさん博識ですねぇ…………僕はいつになればそのレベルに。 (10/22-01:47:14)
文月(仮)@藤原 あきたくさん学ばせて頂いております…。 (10/22-01:47:34)
樹@豊原 観月 :ん…、数学問題を解くのに必要な推理力といったとこですかねぇ?ボックス設定から取ったからどんな物かは自分でもいまいちですが(マテ (10/22-01:48:06)
ユーラ@柿崎秋良いや、Aマホはまだ12回くらいですけれども……(汗 (10/22-01:48:11)
文月(仮)@藤原 あききっと数より質、だったのですねっ。>< ユーラさん (10/22-01:48:44)
ふくすい@超初心者SD :まぁ、じゃあOKです!(笑←よく考えてない>樹さん (10/22-01:48:49)
ふくすい@超初心者SD :では、えーと、質疑は…終わりました……よね?(おい (10/22-01:49:22)
文月(仮)@藤原 あきSD ! (笑) 良かったです。。 (10/22-01:49:31)
ふくすい@超初心者SD :記憶が定かではないので、最後の質問をどうぞ。>樹さん (10/22-01:50:11)
樹@豊原 観月 :ん、蹴られたみたいだ… 行動宣言:詐欺師の走ルートを予測してさきまわりするように動いて逃亡範囲を狭めるで難易度いくつでしょう? (10/22-01:52:01)
樹@豊原 観月 :訂正:逃走ルート (10/22-01:52:16)
文月(仮)@藤原 あきどんまいです>< 蹴られる (10/22-01:52:46)
ふくすい@超初心者SD :11ですね (10/22-01:52:54)
ふくすい@超初心者SD :では、行動宣言をどうぞ。えーと00:59までです。 (10/22-01:53:43)
文月(仮)@藤原 あき応援しておりますー っ。 (10/22-01:54:33)
ふくすい@超初心者SD :(また間違えてる。一体何度やればいいんだ…。01:59ですね… (10/22-01:54:55)
文月(仮)@藤原 あき(大丈夫ですようっ。>< SD (10/22-01:55:46)
ふくすい@超初心者SD :(皆さん優しいっす……素直に感動します (10/22-01:57:24)
ユーラ@柿崎秋良(私も初めてやったときはよく間違えました。いろいろと。 (10/22-01:57:55)
文月(仮)@藤原 あき(いあいあ、こちらこそこういった雰囲気の中でゲームが出来て幸せです。礼) (10/22-01:58:11)
ふくすい@超初心者SD :ラスト一分です (10/22-01:58:28)
樹@豊原 観月行動宣言:詐欺師の走ルートを予測して先回りするように動いて逃亡範囲を狭める
前提変換:
・先ほどの柿崎の行動で痛めている
・大体の位置すら見失ったら近くにいる人に外見的特長を聞いて手がかりとする
・周辺の地理から相手の進行方向ルートを予測する
・携帯を用いて仲間と連絡することでより確実に追い詰める
・数の優位による包囲効果(4vs1)
・携帯のGPS機能を併用して地理を確認
・この携帯はこっちに来てから買った物なのでこの辺りにも対応してます
これでー

(10/22-01:58:48)

ふくすい@超初心者SD :受理しました。処理します (10/22-01:59:13)
文月(仮)@藤原 あき提出お疲れ様ですっ。 (10/22-01:59:19)
樹@豊原 観月まだここからが問題なのですよーorz (10/22-01:59:36)
文月(仮)@藤原 あきはい…。ではではまだまだ御武運を祈っちゃっておきます !≧≦ (10/22-02:00:04)
ユーラ@柿崎秋良がんばってくださいー (10/22-02:00:46)
ふくすい@超初心者SD :難易度は2になっちゃいました。SD的にそんな!な気分です (10/22-02:00:48)
文月(仮)@藤原 あき狽ィおおー ! (10/22-02:01:03)
文月(仮)@藤原 あきないす前提変換でし ! (10/22-02:01:23)
ふくすい@超初心者SD :では、難易度2で02:07までに成功要素をお願いします (10/22-02:01:58)
樹@豊原 観月…2倍の法則って元難易度でしたっけ? (10/22-02:01:59)
文月(仮)@藤原 あき(でし→です…。ごめんなさい、先ほどから訂正ばかりでログを流して…) (10/22-02:02:06)
ユーラ@柿崎秋良元難易度ですね>2倍の法則 (10/22-02:02:17)
ふくすい@超初心者SD :(つーか受動のやつ完全にやりすぎてるね!(笑 (10/22-02:02:21)
樹@豊原 観月ならセーフっぽいかな? (10/22-02:02:39)
ユーラ@柿崎秋良(あそこで捕まえるつもりですからねぇ、PCとしては(笑 (10/22-02:03:20)
ふくすい@超初心者SD :……ごめんなさい。2倍の法則って何でしょう。るるぶに書いてましたが…見落としてます。とは言え、もうやっちゃったもんはしょうがないっす (10/22-02:03:23)
文月(仮)@藤原 あきおお、元難易度の2倍だったのですね。 (10/22-02:03:25)
樹@豊原 観月成功要素
【要点を押えた物言い】人に聞き込みをする際に必要なことを素早く伝えられます
【足が長い】=歩幅が大きい。結果的に速いです
【即決】素早く行動できます
【数学的推理力】図形問題などに用いる空間把握能力、想像力
【携帯電話(国外通話対応)】仲間同士で連絡を取ったり地図見たり。
一時成功要素
・旅行用の履きなれた靴
・読み違えても臨機応変に対応
以上でお願いします

(10/22-02:03:28)

文月(仮)@藤原 あき(ええ、そぅですねぇ。)笑)>あそこで (10/22-02:03:50)
ユーラ@柿崎秋良(提出できる成功要素の数は難易度の2倍まで、というルールですね。>2倍の法則 (10/22-02:04:16)
文月(仮)@藤原 あきるるぶ128ページにありますよーっ。>SD>にら倍の法則 (10/22-02:04:17)
樹@豊原 観月 :成功要素の提出数は元難易度の2倍の数まで、というルールが忘れのですがありまして… (10/22-02:04:31)
ふくすい@超初心者SD :ああ、そうでした!(おい (10/22-02:04:51)
文月(仮)@藤原 あき提出、お疲れ様ですっ。 (10/22-02:05:04)
樹@豊原 観月(一回それでミスって大失敗した経験がorz (10/22-02:05:14)
ふくすい@超初心者SD :まぁというわけで処理に入ります。え、今回は関係ないですよね?(汗>二倍 (10/22-02:05:22)
文月(仮)@藤原 あき(自分も随分苦渋を…。>2倍の法則で (10/22-02:05:31)
樹@豊原 観月前提変換前の無いドガ2とか4とかじゃない限りはー大丈夫です。 (10/22-02:05:59)
文月(仮)@藤原 あき元難易度が11でしたので、今回は大丈夫…ですよね。>樹さんの提出成功要素数 (10/22-02:06:07)
樹@豊原 観月訂正:無いドガ→難易度が (10/22-02:06:21)
ふくすい@超初心者SD【要点を押えた物言い】人に聞き込みをする際に必要なことを素早く伝えられます
【足が長い】=歩幅が大きい。結果的に速いです
【数学的推理力】図形問題などに用いる空間把握能力、想像力
【携帯電話(国外通話対応)】仲間同士で連絡を取ったり地図見たり。
一時成功要素
・旅行用の履きなれた靴
・読み違えても臨機応変に対応
以上、6とおりました。

(10/22-02:07:40)

文月(仮)@藤原 あきおめでとうございます ! (10/22-02:08:02)
ふくすい@超初心者SD :何か大成功なるものがあった気がするんですが、見た事がいままでなかったんで分からないんですが! (10/22-02:08:07)
樹@豊原 観月どもですー (10/22-02:08:29)
文月(仮)@藤原 あき大成功は前提変換適用後の難易度×2…でしたっですけ ? (10/22-02:08:30)
ユーラ@柿崎秋良大成功は基本ルールとしては戦闘処理だけですね。SDによっては他の判定でもサービスしてくれるときもあります (10/22-02:09:03)
文月(仮)@藤原 あきおお、そうだったのですかっ。勉強になりますです。 (10/22-02:09:18)
樹@豊原 観月確か戦闘時にダメージが増えるだけでしたから今回は問題ないかと。…まぁSD判断でより効果的にしてくれるとことも…ってユーラさんが既に説明してくれてました (10/22-02:09:50)
ふくすい@超初心者SD :んじゃー今日はサービスしないという事で(ぇ 知らないものを振り回すのもどうかと思うので。まぁ、後はユーラさんですから大丈夫!(笑 (10/22-02:10:16)
文月(仮)@藤原 あき(自分は後者タイプのSDだったのですね…。>大成功サービス) (10/22-02:10:30)
文月(仮)@藤原 あきはい。(笑)>SD (10/22-02:10:42)
ユーラ@柿崎秋良(変なプレッシャーがっ (10/22-02:10:48)
ふくすい@超初心者SD :というわけで、貴方達は教会に追い詰めました。出入り口は一つしかありません。ロール開始。 (10/22-02:10:56)
ふくすい@超初心者SD :終了はその時言いますので。 (10/22-02:11:09)
ふくすい@超初心者SD :カール「突入するぞ…?」 (10/22-02:11:26)
文月(仮)@藤原 あき「はっ、はぁ…。ついに追い詰めましたね、しかし教会、ですか…。傷つけたくないなぁ。」 (10/22-02:11:43)
樹@豊原 観月「犯罪者が最後に逃げ込むところが教会って…皮肉が効いてるねぇ全く」 (10/22-02:11:48)
ユーラ@柿崎秋良「終点が教会とは、上出来じゃないか」 (10/22-02:11:53)
文月(仮)@藤原 あき(カールの言葉を耳に入れて。そこはかとなく小声で)「…はい ! 」 (10/22-02:12:05)
ふくすい@超初心者SD :中へ入ります。入ると、かなりの大型機材が並んでいました。どうやら、ここで偽造小切手を作っていたようです。 (10/22-02:12:35)
樹@豊原 観月「(後ろからつい行く形)」 (10/22-02:12:56)
文月(仮)@藤原 あき「…詐欺士っていうくらいですから、何かあるかも。念のため注意していきましょうです。」 (10/22-02:13:04)
ふくすい@超初心者SD :しかし、大型機械が広い教会に所せましと並んでいるので、どこにいるのかは不明 (10/22-02:13:15)
文月(仮)@藤原 あき「…神聖なる教会をこんな風に使うなんて…ッ。」(あたりを見回し) (10/22-02:13:39)
ユーラ@柿崎秋良「へぇ・・・・・・(見回して、元手はいくらかかったんだろうとか考える」 (10/22-02:13:43)
樹@豊原 観月「…とりあえず入り口にはいたほうがいいかな?」 (10/22-02:13:44)
ふくすい@超初心者SD :「おい!もうあきらめろ!地元警察にもばれるのも時間の限界だ!」叫んでます (10/22-02:14:15)
文月(仮)@藤原 あき「カールさん、一応仲間の刑事さんに応援頼んでおいた方がいいんじゃ…。」 (10/22-02:14:36)
ユーラ@柿崎秋良「しかしこれだけあると少し見づらいな。移動するにはさほど困らないが」 (10/22-02:14:38)
ふくすい@超初心者SD :とか言ってると、そとにはパトーカーが。地元警察につけられていたようです。 (10/22-02:14:55)
樹@豊原 観月「どの道工場が見つかったからにはアウトだよ、とりあえず今回は」 (10/22-02:15:10)
文月(仮)@藤原 あき「はい、人が通る程のスペースはありますもんね。」>移動には困らない (10/22-02:15:14)
文月(仮)@藤原 あき「…あ、この音……。」>パトカー (10/22-02:15:33)
ふくすい@超初心者SD :ちなみに、地元警察に捕まると、治外法権とかなんとかで罪が重くなる設定です (10/22-02:15:44)
ユーラ@柿崎秋良「……まあ、それなりに目立ってただろうから」パトカーを眺めつつ (10/22-02:15:54)
樹@豊原 観月さて…PCとしては地元警察を止める理由が無いのですが… (10/22-02:15:56)
文月(仮)@藤原 あきうーん…。とりあえず、地元警察なしで、男がなぜこんな詐欺をしたかの理由が聞きたいですね…。少し。。 (10/22-02:16:32)
ふくすい@超初心者SD :「国に帰ろう!俺はお前を捕まえると、この前のクリスマスに約束しただろう!5年追ってきた俺がお前を捕まえる」 (10/22-02:16:45)
ユーラ@柿崎秋良ですねぇ。柿崎なら後は任せたとか言ってテニスしに行きそうです。 (10/22-02:17:00)
ふくすい@超初心者SD :実は、この二人はどっちも独身で、前からクリスマスだけフランクから電話があるという奇妙な関係でした (10/22-02:17:17)
文月(仮)@藤原 あき(呆気としてカールを眺めています。そうだった、彼は自分の手で捕まえたいのだった、と。) (10/22-02:17:17)
文月(仮)@藤原 あきふみゅ、仲良しさん…だったのかな ? 罪が重くなると厄介ですね…。 (10/22-02:17:40)
文月(仮)@藤原 あき(笑) それもいいですねっ。>テニス (10/22-02:18:02)
ふくすい@超初心者SD :まぁ、とにかく色々あって捕まえたいってことで、よろしくです(笑 (10/22-02:18:13)
ユーラ@柿崎秋良「……また微妙な関係だな」 (10/22-02:18:26)
樹@豊原 観月「う…ん?何か事情があるのかねぇ…」 (10/22-02:18:31)
文月(仮)@藤原 あき「地元警察さんにつかまると、フランクさんの罪が重くなっちゃうんですよね…。」(パトカーの音を聞きながら) (10/22-02:18:44)
ふくすい@超初心者SD :というわけで、ロールを終了します (10/22-02:18:50)
文月(仮)@藤原 あきはい。(笑)>SD (10/22-02:18:50)
ふくすい@超初心者SD最後はーーーーーーーーーユーラさん!!!! (10/22-02:19:18)
文月(仮)@藤原 あきユーラさん、ご武運を ! (10/22-02:19:25)
文月(仮)@藤原 あき泊蜷コ(笑) (10/22-02:19:37)
ふくすい@超初心者SD質疑を開始します。02:25までです。 (10/22-02:19:50)
ユーラ@柿崎秋良むぅ。当初の予定とは違うのよねぇ(苦笑
質問です。とにかくもう見つけ出してとっ捕まえるとした場合の難易度はいくつでしょう?
質問です。カールと一緒に犯人を説得して出てこさせカールに捕まえさせる難易度はいくつでしょう?

(10/22-02:20:50)

樹@豊原 観月確かに悩みどころですねぇ…>当初の予定との差異 (10/22-02:21:24)
文月(仮)@藤原 あきです…。こうなるとは思いませんでした。。>当初との (10/22-02:21:48)
ふくすい@超初心者SD9です。後者は10ですが感動になったりする「かも」です (10/22-02:21:53)
文月(仮)@藤原 あきひとまず、フランクさん対策にはカールさんが有効の様ですね。。地元警察の動向も気になるところです。(汗 (10/22-02:23:02)
ユーラ@柿崎秋良地元警察に捕まると罪が重くなることを伝えても同じですか?
(10/22-02:23:07)

ふくすい@超初心者SD(それは僕の力量が足り無すぎたからですよねぇ……ぐはっ…まぁ精進あるのみですね>当初 (10/22-02:23:11)
ふくすい@超初心者SD8まで下がります (10/22-02:23:22)
ふくすい@超初心者SD>後者が (10/22-02:23:33)
ふくすい@超初心者SD前者は変わりませんね (10/22-02:23:47)
文月(仮)@藤原 あき(いえいえ、ゲームは展開が読めない程面白いこともあるですよう ! ) (10/22-02:23:56)
ユーラ@柿崎秋良カールからなんかこうなった経緯とか聞けませんか?
(10/22-02:24:31)

ふくすい@超初心者SDえーと、皆様の貴重なリアル時間を割いていただけるなら今話しますが(汗 (10/22-02:25:08)
樹@豊原 観月自分は特に問題ないですが。 (10/22-02:25:39)
ユーラ@柿崎秋良難易度低下に繋がるようなら(何
(10/22-02:25:50)

文月(仮)@藤原 あき自分のリアル時間でしたらもうどうぞ状態ですけれど、質疑応答時間がなくなってしまうのは惜しいですね。。 (10/22-02:25:53)
ふくすい@超初心者SD難易度低下するかどうかは知りません(笑 (10/22-02:26:14)
ユーラ@柿崎秋良でも一応聞きます。
(10/22-02:27:14)

ふくすい@超初心者SD(ちなみに、質疑はユーラさんの経緯の質問で時間は止まってます (10/22-02:27:18)
文月(仮)@藤原 あき聞いてみると、前提変換に使えるような発見があるやも… ? (10/22-02:27:20)
文月(仮)@藤原 あき(了解です。SD。ささやかな疑問に答えて下さり有難うです。) (10/22-02:27:38)
ふくすい@超初心者SD昔々。一人の少年がいました。一時は裕福な家庭だったのですが、父親が法をやぶってしまい、一気に貧乏になりました (10/22-02:28:54)
ふくすい@超初心者SD母親と父親は離婚。ショックを受けた少年は、家を飛び出します (10/22-02:29:29)
ふくすい@超初心者SDで、天才的な才能があった彼は、詐欺にのめりこむ。最初の容疑は小切手の詐欺だけだったのですが(その時代にカールが追い始める (10/22-02:30:41)
ふくすい@超初心者SD警察の目をごまかすために、医師やパイロットになり、人々をだましていく。そして、いいかげんやばくなって国外に逃亡。現在に至ります (10/22-02:31:32)
ふくすい@超初心者SDカールはこの事件を初期から追っており、ずっと闘士を燃やしていました (10/22-02:32:06)
ふくすい@超初心者SDしかし、男の理由云々を調べたりした結果や、毎年(カールが担当の刑事だと調べたフランクが)電話をかけてきたりして、 (10/22-02:33:16)
ふくすい@超初心者SD罪は罪だが、国内で詐欺関係のアドバイザーにして罪を軽くしてやろうと、自分で捕まえようとしているのです (10/22-02:33:57)
ふくすい@超初心者SD以上。 (10/22-02:34:00)
System文月(仮)@藤原 あきさんがログインしました。 (10/22-02:34:25)
文月(仮)@藤原 あき(PC不調により落ちておりました。礼) そうだったのですか…。かわいそうな人ですね、彼も。 (10/22-02:34:50)
樹@豊原 観月なるほど。 (10/22-02:35:09)
ふくすい@超初心者SDって……役立ったとは思えないですが、まぁ…いいや。では、ラスト質疑ー(もしくは30秒以内) (10/22-02:35:33)
ユーラ@柿崎秋良いい話だ。そんなわけで説得に行きましょう。

(10/22-02:36:08)

ふくすい@超初心者SD(ぶっちゃけ他のにすればよかったなぁ……と反省しております (10/22-02:36:17)
文月(仮)@藤原 あきええ…。ご武運を。 (10/22-02:36:20)
文月(仮)@藤原 あき(感動しましたですよ… (10/22-02:36:38)
樹@豊原 観月(行動済みが地元警察に「中にいるかどうか怪しい。もし逃げられたら困るので周辺を捜索してくれないか」とか提案したら、時間の余裕とかで難易度下がったりするかなぁ? (10/22-02:36:44)
ユーラ@柿崎秋良行動宣言:カールと一緒に男を説得し、カールに逮捕させる。
前提変換:地元警察に捕まると罪が重くなることを伝える。
カールがこれまで追いかけ続けてきたのはお前を助けたいからだ、と心情にうったえる。
お前がクリスマスにカールに電話をかけたのも、本当は自分を止めてほしいからじゃないのか、とか。
誰も本当の自分を知らないなんてそんな生き方は悲しいだろう、と追い討ち。
もう周囲には地元警察が来ている。逃げることは出来ないと伝えます。
これまでの攻防で男も逃げ切れないことは自覚しているはずです。
そんな状況でカールに優しく手を差し出させます。

(10/22-02:36:45)

ユーラ@柿崎秋良拍oしちゃった。すみません貴重なアドバイスを>樹さん
(10/22-02:37:35)

文月(仮)@藤原 あきああ、ロールが出来れば足止めしたいところでしたね…。もしくは先ほどのロールタイムで。。>地元警察 (10/22-02:37:39)
ふくすい@超初心者SD難易度は2ですっ!!!!!(SDがめっちゃ感動した (10/22-02:37:53)
ふくすい@超初心者SDでは、質疑終了 (10/22-02:38:14)
文月(仮)@藤原 あきおお ! ! ないす前提変換ですっ。>≦ (10/22-02:38:17)
ふくすい@超初心者SD19までに成功要素を提出して下さい (10/22-02:38:46)
樹@豊原 観月(出ようとしたらロールタイム終わっちゃったんですよねぇ…行動が遅すぎた (10/22-02:38:56)
文月(仮)@藤原 あき(ええ、自分もでした…。あそこで駆け出して呼びかける判断が、Aマホって重要ですね…。) (10/22-02:39:23)
ふくすい@超初心者SD違う!行動宣言でした!(汗>提出 (10/22-02:39:41)
樹@豊原 観月刑事物ドラマのラストみたいだ(ぇ (10/22-02:39:55)
文月(仮)@藤原 あきうみゅ。感動しますね。(笑>ラスト (10/22-02:40:14)
文月(仮)@藤原 あきどんまいですっ。>< SD (10/22-02:40:26)
ユーラ@柿崎秋良では、今のそのまま行動宣言でお願いします。
(10/22-02:40:42)

ふくすい@超初心者SD了解です。てか19って何だろ。(泣 (10/22-02:41:21)
ふくすい@超初心者SD :では、改めて成功要素の提出お願いします。 (10/22-02:41:53)
ふくすい@超初心者SD :47まで。 (10/22-02:42:05)
文月(仮)@藤原 あきた、多分分と秒を見間違えられたのでしょう。。>じゅうきゅう (10/22-02:42:09)
ユーラ@柿崎秋良提出成功要素
「よく通る低音の声」聞き取りやすく、またどこか落ち着く声音です。
「実年齢以上に見られる」ので、真摯に見えます。実際、真剣です。
「長身」機材がたくさんあっても高い位置からなので声が通りやすいです。
「テニス道具一式」きれいな身体になって、一緒にテニスでもして過ごす休日もいいぞ、と言いつつボールを放ります。
一時的成功要素
『犯人も犯人なりに不幸な理由とかあったんだろうなと思ってちょっと同情的』
『カールと犯人の間の不思議な絆』

(10/22-02:42:42)

ふくすい@超初心者SD(ちなみに、この後感動ハッピーデンドが待っているかはSDは知りません(そればっかりだ (10/22-02:42:55)
文月(仮)@藤原 あき提出お疲れ様ですっ。 (10/22-02:43:09)
文月(仮)@藤原 あき狽、おおう、SDのSDらしいお言葉が…。 (10/22-02:43:23)
樹@豊原 観月まぁその辺は分からないままにしとくというのもらしいです>エンド (10/22-02:43:45)
ユーラ@柿崎秋良ふぅ… (10/22-02:43:55)
ふくすい@超初心者SD :判定の意味があるのかどうか怪しいですが、「長身」「実年齢以上に見られる」以外が通って成功です (10/22-02:44:20)
ユーラ@柿崎秋良うん、エンディングは彼ら次第です。PCたちの知らないところできっとよくなるでしょう。 (10/22-02:44:39)
文月(仮)@藤原 あきおめでとうございます ! (10/22-02:44:41)
文月(仮)@藤原 あきですねぇ。 (10/22-02:44:46)
ふくすい@超初心者SDおめでとう。あなたたちの勝利だ。(多分こんな台詞だった気が (10/22-02:45:08)
樹@豊原 観月おめでとー (10/22-02:45:26)
ふくすい@超初心者SDビクトリーロールしますか?(時間が時間なので (10/22-02:45:32)
樹@豊原 観月発言遅っ! (10/22-02:45:49)
文月(仮)@藤原 あき自分は大丈夫ですよう〜。>時間 (10/22-02:45:57)
文月(仮)@藤原 あきやりましたね !>勝利 (10/22-02:46:08)
ユーラ@柿崎秋良せっかくですから後日談的ロールを(笑 (10/22-02:46:20)
ふくすい@超初心者SDお二方は? (10/22-02:46:25)
樹@豊原 観月問題ないです。 (10/22-02:46:45)
文月(仮)@藤原 あき後日談 ! (笑 (10/22-02:46:46)
樹@豊原 観月ぁ、どっちかというとそっちの方が(笑)>後日談 (10/22-02:47:10)
ふくすい@超初心者SDでは、えーと、じゃあ希望の時間からロールを。いや、説得に加わってもいいのですよ? (10/22-02:47:29)
文月(仮)@藤原 あき結局、地元警察はこの教会にフランクさんが立て篭もっていることに気付いたのでしょうかね ? ? >SD (10/22-02:47:44)
ふくすい@超初心者SDええ、気づいてます。 (10/22-02:47:54)
文月(仮)@藤原 あきはい、了解です。とりあえず地元警察の足止めをしておきたいなぁ…なんて。。 (10/22-02:48:08)
ふくすい@超初心者SDいや、どっちでしょーか(どっちもできますが? (10/22-02:48:38)
文月(仮)@藤原 あきその場合、「そいつはもうカールさんが捕まえました」という形式の発言にすれば良いのでしょうかね。。 (10/22-02:48:41)
文月(仮)@藤原 あきうみゅ、了解ですっ。>SD>ロールにおいて、気付かせない様に仕向けることも可能でしょうか ? (10/22-02:49:35)
樹@豊原 観月「ここいない気がします」→「ぁ、すいません、やっぱりいたみたいです」が一番無難(ぇ (10/22-02:49:56)
ユーラ@柿崎秋良(こう、カールが犯人を捕まえてアメリカに戻って数日後の喫茶店とかで<後日談風の場合 (10/22-02:49:57)
ユーラ@柿崎秋良では柿崎は熱く犯人説得中。 (10/22-02:50:24)
ふくすい@超初心者SDそれは不可です>文月さん (10/22-02:50:33)
文月(仮)@藤原 あきそれですねw>樹さん // ああ、ではでは後日談に致しますです ? OKですようー。 (10/22-02:50:46)
文月(仮)@藤原 あき了解ですっ。>SD>ご回答、有難う御座います。 (10/22-02:50:59)
ふくすい@超初心者SDあー…説得ロールするかどうか、各自YesorNOで。 (10/22-02:51:22)
ユーラ@柿崎秋良前提変換がほぼそのまま説得ロールなので……NO? (10/22-02:52:01)
樹@豊原 観月「…じゃぁ信じてこっちは任せてみるかねぇ。それじゃまぁ上の連中を捜査妨害にならない程度に引っ掻き回してきますか…」見たいな感じで (10/22-02:52:18)
文月(仮)@藤原 あきえーっと…では、自分はNOにて。どうやらうちのPCは口ベタらしいです。>説得>せめて静かな環境を保ちつつみまもっておきます。 (10/22-02:52:18)
ふくすい@超初心者SDでは、簡単にやって、後は後日談で。 (10/22-02:53:04)
文月(仮)@藤原 あき「ええ、ここから先のお話には僕達の立ち会う必要もないでしょうし。…上、どうしましょう。」 (10/22-02:53:13)
文月(仮)@藤原 あきはい〜。>SD (10/22-02:53:22)
ふくすい@超初心者SDカール「帰ろう、俺達の国へ。外の警察には手出しさせん。俺達が捕まえたんだ」 (10/22-02:53:35)
ふくすい@超初心者SD二人は(出入り口が一つしかないので)正面から出て行った (10/22-02:54:19)
文月(仮)@藤原 あき(そんな2人の姿を少し離れた位置で見送ると、遅れて自分もついていきます。) (10/22-02:54:57)
ふくすい@超初心者SD貴方達はまだ教会の中だが……(そうゆうことにして下さい (10/22-02:55:03)
文月(仮)@藤原 あき迫ケ解です。(笑) まだ外に出れてはいない、ということにてっ。>自分 (10/22-02:55:29)
ユーラ@柿崎秋良ではそんな二人に続いて外に出ようとして、途中で立ち止まり古いステンドグラスを見上げておきます。なんとなく意味ありげに。 (10/22-02:55:44)
ふくすい@超初心者SD外からは、「おいっ!やめろ!」「俺達が捕まえたんだ!!」とか声がします。次いで、多くのパトカーが過ぎ去る音。 (10/22-02:56:10)
ふくすい@超初心者SDカールが戻ってきました。 (10/22-02:56:31)
樹@豊原 観月「…とりあえず、こっちとしてやれることはここで終わったんじゃないかなぁ」 (10/22-02:56:35)
文月(仮)@藤原 あき「…カールさん ? 」 (10/22-02:56:47)
ふくすい@超初心者SD「…………連れ去られたよ…………」 (10/22-02:57:09)
ふくすい@超初心者SD「奴の業はあまりにも重過ぎたということか……」 (10/22-02:57:28)
文月(仮)@藤原 あき(滝汗)(滝汗) (10/22-02:57:29)
ふくすい@超初心者SD「だが、みんな、協力ありがとうな」悲しい笑顔です (10/22-02:57:52)
ふくすい@超初心者SD次の瞬間。カールは盛大に泣き出しました。 (10/22-02:58:10)
文月(仮)@藤原 あき「……ここで望みを捨てて、どうするんです ! ? まだ、今なら車を借りて追いかければ間に合うかもしれませんよ ! カールさん ! 」 (10/22-02:58:20)
文月(仮)@藤原 あき…(汗)>PLが (10/22-02:58:30)
ふくすい@超初心者SDさて。一言ずつどうぞ。 (10/22-02:58:36)
樹@豊原 観月一言…。むぅ、思いつかないのでそっとしておくように教会の外に出ます。でそこで待ってます。 (10/22-03:00:12)
文月(仮)@藤原 あき「泣いてる場合じゃ無いです、貴方が5年間もかけてやっと… ! ……。」(といって、周囲を見ます。自分が唯一免許保持しているバイクくらい落ちていないかと。) (10/22-03:00:39)
文月(仮)@藤原 あきうーん、こういうとき効果的な一言が思いつけたらよいのですけれど…。(ほろり) (10/22-03:00:59)
ユーラ@柿崎秋良「……この国での務めが終われば、アメリカに引き渡されるはずだ。それがいつかは分からないけれど、また、待ってやればいい」 (10/22-03:01:11)
ユーラ@柿崎秋良「待てないなら、奪い返せばいいさ」 (10/22-03:01:34)
ユーラ@柿崎秋良(二言になってしまったけれどお許しをー (10/22-03:02:03)
ふくすい@超初心者SD皆さんの言葉を聞いて、カールは一回だけ、こくりとうなずきました。 (10/22-03:02:10)
ふくすい@超初心者SDさて、時は3年後。 (10/22-03:02:17)
文月(仮)@藤原 あきおおう…。待ったのですかねぇ。(ほろり) (10/22-03:02:33)
ふくすい@超初心者SD最初いたホテルにまたもや集められた皆さん。 (10/22-03:02:43)
ユーラ@柿崎秋良(おお。じゃあ大学生になった) (10/22-03:03:03)
樹@豊原 観月同じくー (10/22-03:03:27)
文月(仮)@藤原 あき(自分はまだ高校3年…か大学生ですかねっ。) (10/22-03:03:28)
ふくすい@超初心者SD「少し、手こずった。向こうから奪い返して、それからこっちで罪も軽くして、お偉いさん達に逃げないって証明しなくちゃならなかったんでな」 (10/22-03:04:03)
ユーラ@柿崎秋良「(三年前と同じ味だ、と思いながらコーヒーを)」 (10/22-03:04:04)
ふくすい@超初心者SDその顔には、笑顔が見られます (10/22-03:04:13)
樹@豊原 観月 :「」 (10/22-03:04:33)
文月(仮)@藤原 あき「でもカールさん、幸せそうですねー…。」(笑顔につられて微笑み) (10/22-03:04:58)
ふくすい@超初心者SD「紹介しよう。現在、詐欺の同じ課で働いてる、フランクだ」ドアが開いて、男が入ってきた (10/22-03:05:12)
文月(仮)@藤原 あき(視線を声に習って移します。三年前に見た、あの男の姿を見るために。) (10/22-03:05:55)
ユーラ@柿崎秋良「……愛だねぇ(笑」と、ちょっとからかうように言ってみたり (10/22-03:05:56)
ふくすい@超初心者SDフランクは一言。「あの時は色んな意味で世話になったな(笑」 (10/22-03:06:01)
ふくすい@超初心者SDカール「う、うるさいっ」>柿崎 (10/22-03:06:28)
文月(仮)@藤原 あき「ほんと、僕だったらそこまで苦労して助けたのに、笑顔でそれを語るなんてことできっこないですもん。(笑」>カールのてこずった話 (10/22-03:06:41)
ふくすい@超初心者SD皆さんは、腰を下ろしたカールと、3年前の事を笑顔で夜中まで語りあった……… (10/22-03:07:22)
文月(仮)@藤原 あきユーラさんw (10/22-03:07:25)
ふくすい@超初心者SDゲームエンド。 (10/22-03:07:29)
樹@豊原 観月 :「まぁ一応頼まれごとだったわけだから文句はそっちの刑事さんに行ってくださいませ、と」 (10/22-03:07:44)
文月(仮)@藤原 あきはい。 (10/22-03:07:47)
ふくすい@超初心者SD皆様、お疲れ様でしたっ!!! (10/22-03:07:54)
樹@豊原 観月お疲れ様でしたー (10/22-03:08:02)
文月(仮)@藤原 あきお疲れ様でしたーっ ! (10/22-03:08:12)
ユーラ@柿崎秋良おつかれさまでした。>みなさん (10/22-03:08:18)
ふくすい@超初心者SD(って腰を下ろしたのはフランクだー。最後までダメダメだぁ… (10/22-03:08:26)
文月(仮)@藤原 あきおお、フランクさんでしたか。。よくあるもミスですし、気になさらずですよっ。 (10/22-03:08:51)
ユーラ@柿崎秋良いやいや、突っ込んだときに立ち上がったんですよ、きっと(笑 (10/22-03:09:07)
文月(仮)@藤原 あきえええ(笑) (10/22-03:09:26)
ふくすい@超初心者SDさて。えーと、かなりダメセッションだったので、根源力800PLつき、RPB100 (10/22-03:09:26)
樹@豊原 観月ゎーぃ。 (10/22-03:09:49)
文月(仮)@藤原 あきぎゃあ、有難う御座います。謹んでお受けいたします。(礼)>リソザルト (10/22-03:09:56)
ふくすい@超初心者SDそれでは、眠くない方と明日が暇な方のみ感想戦です (10/22-03:10:05)
ユーラ@柿崎秋良わーい (10/22-03:10:05)
文月(仮)@藤原 あきぴんぴんしており、明日も暇です〜。のでお付き合いさせて下さい。(礼 (10/22-03:10:26)
ユーラ@柿崎秋良まだ眠くないので大丈夫ですー。 (10/22-03:10:53)
ふくすい@超初心者SDもう思いっきりSDのダメさを語って下さい。その方が真面目に助かります(笑 (10/22-03:11:12)
ユーラ@柿崎秋良いやあ、初SDとは思えない回しっぷりでした。 (10/22-03:11:46)
ふくすい@超初心者SD(にしてもSDって何て面白いんだ (10/22-03:11:53)
文月(仮)@藤原 あき回答速度がお早かったですので、とてもありがたかったです。>SD (10/22-03:11:53)
文月(仮)@藤原 あき(おお ! それは良かったです…。>面白い (10/22-03:12:12)
樹@豊原 観月特にダメって所は無かった気もします。ミスとかするときは普通にしますし (10/22-03:12:30)
ユーラ@柿崎秋良面白いですよー(笑)>SD (10/22-03:12:37)
ふくすい@超初心者SD本当にありがとうございます…>ALL (10/22-03:12:55)
ふくすい@超初心者SD今度はジュラシックパークをやりたいです(何 (10/22-03:13:18)
文月(仮)@藤原 あき楽しいゲームを行ってくださり、アリガトウゴ五歳増した。(礼) (10/22-03:13:29)
ユーラ@柿崎秋良一番重要な(と私が考えている)時間管理が出来ていたので、良かったです。 (10/22-03:13:32)
文月(仮)@藤原 あき狽ああい、恐竜ですねー ! (笑/わくわく) (10/22-03:13:45)
ふくすい@超初心者SDちなみに、今回はキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンでした。このセッションやった後だと面白いかも (10/22-03:14:04)
文月(仮)@藤原 あきあ、そこは本当に…。時間提示をして下さるとPLも計画して作業できるですものね。 (10/22-03:14:08)
文月(仮)@藤原 あきおお、モデルがあったのですかっ。>今回のセッション (10/22-03:14:26)
樹@豊原 観月見てないや…(・ω・)>キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (10/22-03:14:32)
ふくすい@超初心者SD時間管理……実際はいつ区切ったらいいんだろうってSDがわかんなかったためですが。 (10/22-03:14:55)
文月(仮)@藤原 あき今ビデオやDVD漁りにはまっていますので、探してみます…。 (10/22-03:15:08)
ふくすい@超初心者SDというか、ロールが異様に無駄な場面多すぎでしたよね? (10/22-03:15:38)
ユーラ@柿崎秋良あ、一つだけ言うと、難易度の低下は、普通は前提変換で50%まで・説得力の法則が入ってさらに50%までで、最大で元の25%までなので一応覚えておいたほうが。 (10/22-03:16:01)
文月(仮)@藤原 あき行動宣言後のロールタイムは後々の為にも重要でしたね…。PLが上手く理解するべきでした>< (10/22-03:16:26)
ユーラ@柿崎秋良(SD次第なのであまり厳密ではありませんが、目安として一応) (10/22-03:16:41)
ふくすい@超初心者SD了解です。50は何かもう無視してましたが(おい 25があるんですか!ありがとうございます (10/22-03:17:02)
樹@豊原 観月ん、それって明確に決まってましたっけ?セッション前にSDが明示することもありますけど>前提変換 (10/22-03:17:16)
樹@豊原 観月と、SD次第ってありますね。失礼。 (10/22-03:17:35)
ユーラ@柿崎秋良いえ、目安として、と書いてあるだけなので。 (10/22-03:17:57)
文月(仮)@藤原 あきいあ、色々な意味で勉強させて頂きました。>今回のセッション (10/22-03:18:20)
ふくすい@超初心者SD覚えて置きます。流石に2とかはどうかと思いましたもん(汗 (10/22-03:18:30)
ふくすい@超初心者SD>前提後の難易度 (10/22-03:18:50)
ふくすい@超初心者SDまさにSDがどれだけルールを理解していないか暴露セッションだったわけですが。ご協力頂いたお三方には感謝の限りであります。 (10/22-03:19:45)
ユーラ@柿崎秋良いえPLとしては劇的に下がると気分がいいですが(笑) (10/22-03:19:56)
文月(仮)@藤原 あき急なお願いでしたが、参加させて下さり有難う御座いましたっ。 (10/22-03:20:18)
樹@豊原 観月最初の提示難易度28をみて「高っ!」とか思ったのは秘密(ぇ        別に駄目なとこではないですが。 (10/22-03:20:25)
文月(仮)@藤原 あき物語に沿った演出などが前提変換された場合、大目に下げたりすることもありますよね。。>難易度 (10/22-03:20:48)
文月(仮)@藤原 あき成功要素、全員合計でも15個でしたからですかねっ。(笑)>難易度28に驚き (10/22-03:21:29)
ユーラ@柿崎秋良物語的に美しければ、というやつですねー。>文月(仮)さん (10/22-03:22:05)
文月(仮)@藤原 あき緊張感が適度につきまとう、飽きさせないセッションだったかと思われます。。 (10/22-03:22:22)
ふくすい@超初心者SDいや、実は、最初は28だったんですが、その後24って書いたつもりがコピペしたら28という悲劇に!(汗 (10/22-03:22:31)
文月(仮)@藤原 あきはいっ。補足感謝です。(礼)>ユーラさ (10/22-03:22:35)
ふくすい@超初心者SDまぁ、いいや、とか思ってしまった僕は一体。 (10/22-03:22:43)
樹@豊原 観月結果オーライ(ぁ (10/22-03:23:06)
文月(仮)@藤原 あきへへ、結果オーライでしたね…。(虚ろな微笑み)>SD (10/22-03:23:12)
ユーラ@柿崎秋良(←個人的には物語的に美しければ1にもする人) (10/22-03:23:15)
ふくすい@超初心者SD3×8=24の計算のはずがああああ(汗 (10/22-03:23:16)
文月(仮)@藤原 あき粕ったです (10/22-03:23:27)
ふくすい@超初心者SDうん、はい、結果オーライで許して(泣 (10/22-03:23:55)
文月(仮)@藤原 あき(ユーラさんに頷き) (10/22-03:23:59)
ユーラ@柿崎秋良面白ければいいのですっ (10/22-03:24:20)
文月(仮)@藤原 あきおかげさまで鍛錬させて頂きました。(笑)>結果オーライ (10/22-03:24:23)
文月(仮)@藤原 あきですっ ! (同感)>ユーラさん (10/22-03:24:34)
ふくすい@超初心者SDさて、では閉めますかー (10/22-03:24:52)
樹@豊原 観月ぁ、はい。どうもありがとうございました。 (10/22-03:25:10)
ユーラ@柿崎秋良でも負けるのはやだっ(何 (10/22-03:25:14)
ふくすい@超初心者SDというかすごく楽しかったです。もうこれは確実。自分のミスとか関係ない次元レベルで。 (10/22-03:25:22)
文月(仮)@藤原 あき楽しいゲームを有難う御座いましたっ。 (10/22-03:25:42)
樹@豊原 観月当然勝ちは狙います。  …下手なりにorz (10/22-03:25:49)
ユーラ@柿崎秋良はい、今日は飛び入りで参加させていただいてありがとうございました。 (10/22-03:25:50)
文月(仮)@藤原 あきわああ、そうですね>< ユーラさん (10/22-03:25:54)
文月(仮)@藤原 あきまたの碁機会にも、PL、SDといった間柄にてどうぞ宜しくお願い致します。>皆様 (10/22-03:26:32)
ふくすい@超初心者SDんじゃー今度はジュラシックパークで日常編殺人を(マテ (10/22-03:26:39)
文月(仮)@藤原 あき(喀血)>日常編殺人 (10/22-03:26:56)
樹@豊原 観月こちらこそ、そのときはよろしくお願いします。どちらにいるかは分かりませんが。 (10/22-03:27:09)
ユーラ@柿崎秋良はい、こちらこそ機会があればまた遊んでやってください。>みなさん (10/22-03:27:10)
樹@豊原 観月ホラールールがくみこまれてそうだ   ガクガクブルブル (10/22-03:27:35)
ユーラ@柿崎秋良みんな持ち物に「マシンガン」とか(ぇ (10/22-03:27:50)
文月(仮)@藤原 あき精神判定が…(ぞぞぞ) (10/22-03:27:53)
ふくすい@超初心者SDまた一緒にゲームができると嬉しいです>皆様 (10/22-03:27:55)
文月(仮)@藤原 あき本当に、仰るとおりですっ。>ふくすいさん (10/22-03:28:09)
文月(仮)@藤原 あきではではお割きに、失礼致しますね。皆様お疲れ様ですーーっ。 (10/22-03:28:22)
樹@豊原 観月じゃぁ自分も。  お疲れ様でしたー ノシ (10/22-03:28:46)
文月(仮)@藤原 あきおやすみなさいませ。(礼) 最後にダイス失礼しますー。 10D6 → 2 + 4 + 3 + 5 + 3 + 3 + 5 + 6 + 5 + 3 = 39 (10/22-03:28:47)
System文月(仮)@藤原 あきさんがログアウトしました。 (10/22-03:28:56)
ふくすい@超初心者SD(受動ゲームです。多分。恐竜とか東方不敗とかが襲ってくると思います(ぇ (10/22-03:28:57)
System樹@豊原 観月さんがログアウトしました。 (10/22-03:28:58)
ユーラ@柿崎秋良はい。では、今日はありがとうございました。おつかれさまでした。 (10/22-03:29:05)
ふくすい@超初心者SDお疲れ様でした! (10/22-03:29:12)
Systemさんがログインしました。 (10/22-03:29:16)
ユーラ@柿崎秋良狽Pが出てないっ (10/22-03:29:25)
いや、東方不敗ってーΣ! (10/22-03:29:33)
Systemさんがログアウトしました。 (10/22-03:29:35)
ふくすい@超初心者SDほんとだ!すごっ(笑 (10/22-03:29:49)
ユーラ@柿崎秋良(挑戦) 10D6 → 1 + 2 + 4 + 5 + 1 + 5 + 2 + 5 + 1 + 2 = 28 (10/22-03:29:51)
ユーラ@柿崎秋良・・・・・・まあ、これが普通。ということで、お先に失礼します。 (10/22-03:30:17)
Systemユーラ@柿崎秋良さんがログアウトしました。 (10/22-03:30:22)
ふくすい@超初心者SD東方不敗は東方腐敗になります。いわゆるパチモンですから(笑 (10/22-03:30:22)
ふくすい@超初心者SDではでは、本当に皆様ありがとうございました!(平伏 (10/22-03:30:43)
ふくすい@超初心者SDそれでは。 (10/22-03:30:50)
Systemふくすい@超初心者SDさんがログアウトしました。 (10/22-03:30:52)