Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 227 式神セッション


System八軒さんがログインしました。 (10/29-21:36:39)
21:37:35)
System八軒さんがログインしました。 (10/29-21:36:39)
八軒 :判定単位は500 (10/29-21:37:35)
Systemさんがログインしました。 (10/29-21:38:17)
:入室ー (10/29-21:38:28)
八軒 :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=1038&reno=no&oya=1038&mode=msgview&page=0 (10/29-21:39:13)
八軒 :エントリーはここに。 (10/29-21:39:20)
System如月篤志さんがログインしました。 (10/29-21:39:31)
如月篤志 :どっせい (10/29-21:39:34)
如月篤志 :単位500か。了解 (10/29-21:39:57)
:初期だと500か400かでだいぶ変わってきますなぁ (10/29-21:41:00)
八軒 :えーと、質問+設定確定が7分、プレロールと行動宣言+前提変換が3分、成功要素提出が3分、アフターロールが2分のブリッツクリークでやります。 (10/29-21:42:07)
如月篤志 :ほいさ使い回し (10/29-21:42:18)
八軒 :まぁー、簡略化で早くまわしてみようと>判定単位 (10/29-21:42:36)
如月篤志 :投下じゃよ (10/29-21:42:55)
八軒 :はいOK. (10/29-21:45:08)
System如月篤志さんがログアウトしました。 (10/29-21:45:54)
System如月@葛城柳也さんがログインしました。 (10/29-21:46:06)
:投下しました (10/29-21:47:33)
八軒 :はいOK. (10/29-21:49:39)
:どもです (10/29-21:49:44)
Systemさんがログアウトしました。 (10/29-21:49:46)
System樹@神塚 いなりさんがログインしました。 (10/29-21:50:06)
八軒 :では、10分ほど休憩を。 (10/29-21:50:07)
樹@神塚 いなり(お茶ー (10/29-21:51:18)
八軒 :1ターンが2ターン、どちらがいいですか? (10/29-21:51:39)
如月@葛城柳也ずずず (10/29-21:51:40)
如月@葛城柳也どちらでも俺は構わないですよ。PL二人だしw (10/29-21:51:54)
八軒 :1ターンか2ターン、か。 (10/29-21:51:54)
樹@神塚 いなり :ぁ、お茶とってきてました…   自分もどっちでもいいです>ターン数 (10/29-21:53:34)
八軒 :あ、1ターン*2のゲームにしてみますね。 (10/29-21:53:42)
八軒 :よし、10分といいましたが今から開始でもいいですか? (10/29-21:55:05)
樹@神塚 いなりこっちはOKです (10/29-21:55:21)
如月@葛城柳也おなじく (10/29-21:55:45)
八軒 :はいでははじめまーす。 (10/29-21:56:09)
樹@神塚 いなり(よろしくお願いします (10/29-21:56:19)
八軒 :オープニング (10/29-21:56:22)
八軒 :さて、貴方たちの目の前には少女がいる。 (10/29-21:56:43)
八軒 :年は10歳程度だろうか、白のワンピースに帽子をかぶっている。 (10/29-21:57:28)
八軒 :そしてなにより、少女の姿は透けている。 (10/29-21:57:42)
八軒 :***1時間前*** (10/29-21:57:57)
八軒 :ここは神霊庁所有のビル。貴方たちはそこに仕事を依頼されてやってきた。 (10/29-21:58:35)
八軒 :男「ご依頼の件は、ある自縛霊を成仏させて欲しいのです」 (10/29-21:59:30)
八軒 :「自縛霊ですので、悪霊の類ではないのですが、あそこの近くにはよく事故が起こる交差点がありましてね。」 (10/29-22:00:28)
樹@神塚 いなり「自縛霊、ねぇ…」(と、ロール入っていいのかな?) (10/29-22:00:49)
八軒 :「万が一のことを考えて予防、ということでしょうか。」 (10/29-22:01:12)
八軒 :(あ、どぞー (10/29-22:01:21)
如月@葛城柳也「何もしていない霊に手を出すのはどうかと思うんだがねえ……ま、いいか」 (10/29-22:02:14)
樹@神塚 いなり「事故とその霊とに直接の関係はないの?…まぁそれでも安らかに成仏させた方がいいんでしょうけど」 (10/29-22:02:34)
八軒 :「依頼の件は以上ですが、なにか聞きたいことはありますか?」 (10/29-22:02:45)
八軒 :「ええ、事故と自縛霊は無関係というのが我々の見解です」 (10/29-22:03:32)
如月@葛城柳也「いや、特にないな。要するに成仏させればいいんだろう?それだけならわかったさ」 (10/29-22:03:42)
樹@神塚 いなり「えっと…、その霊についての情報って何かあります?こう…生前の人物像とか」 (10/29-22:03:50)
八軒 :「明るい元気な子、といわれるような子ですね。ただ、本人が死んだということにどうも気がついてないらしいのです。」 (10/29-22:04:58)
如月@葛城柳也「ああそうそう、一つあった。悪事を働いてないとわかったら、別にどうしようと自由かい?何も無理に成仏させる気はないんでな」 (10/29-22:05:31)
樹@神塚 いなり :「ぁぁ、なるほどねぇ…」>死んだ事に気付いてない (10/29-22:05:43)
八軒 :「ええ。禍根を残さなければ」>葛城柳也 (10/29-22:06:41)
八軒 :ということでオープニングに戻ります。 (10/29-22:06:54)
八軒 :そしてM*の発表に。 (10/29-22:07:09)
八軒 :M*女の子を成仏させる 難易度25 判定単位500 制限時間:3時間(逃げる) 前提:式神使いの場合:成仏させるのに役立つこと (10/29-22:07:27)
八軒 :では、順番を決めてください。10分まで。 (10/29-22:07:52)
如月@葛城柳也うお、余裕ねえw さっさと決めなきゃ どう進めます?さっさと成仏? (10/29-22:08:37)
八軒 :おっと、間違えた。制限時間:3時間(逃げる)は制限時間:3時間(悪霊になる)が正しいですね。 (10/29-22:08:59)
樹@神塚 いなり :1ターンでふたりですしあんまり色々とする余裕はないかもー (10/29-22:09:01)
如月@葛城柳也OKです。じゃあ後任せていいです?歌で落ち着かせて状況を教えますんで (10/29-22:09:44)
樹@神塚 いなり了解ー (10/29-22:10:00)
八軒 :では順番を。 (10/29-22:10:15)
八軒 :ってか分かるからいいか・・・。では1番手のひと18分まで質問などを。 (10/29-22:11:14)
如月@葛城柳也葛城、神塚の順番でお願いします (10/29-22:11:24)
如月@葛城柳也女の子の様子はどんな感じですか? (10/29-22:11:34)
如月@葛城柳也それと、状況は夜ですか昼ですか (10/29-22:11:48)
八軒 :女の子「お兄さんたち、私のこと見えるの!?」 (10/29-22:11:57)
八軒 :貴方たちのことを気づいていて、興味を持ちました>女の子 決まってません>時刻 (10/29-22:12:21)
樹@神塚 いなり「ぇぇ。今から少し私達とお話しない?」 (10/29-22:13:29)
如月@葛城柳也ロールもここでしたかw (10/29-22:13:29)
八軒 :(あ、ロールはできる限りするのでー) (10/29-22:13:33)
如月@葛城柳也「他の人に話しかけてみたりしたのかい?」 (10/29-22:13:49)
如月@葛城柳也了解です (10/29-22:13:53)
八軒 :いや、特に口上とか述べたいときに(笑>プレロール時 (10/29-22:13:59)
樹@神塚 いなり(話しかけられたら返さないとーという意識がw (10/29-22:14:06)
八軒 :「うん。皆、私のこと無視するの・・・。」 (10/29-22:14:34)
如月@葛城柳也女の子の身体に傷などはありますか?(基本的に自縛霊には死んだときの傷などが残っている場合が多い) (10/29-22:14:52)
如月@葛城柳也「そうか。でも大丈夫だ、お兄さんたちはちゃんと返事してくれてるだろう?」 (10/29-22:15:24)
樹@神塚 いなり「そう…それはつらかったでしょうね」 (10/29-22:15:31)
八軒 :心臓の辺りが空洞ですね (10/29-22:16:02)
如月@葛城柳也?交通事故じゃなかったか。ちょっと意外。 (10/29-22:16:18)
如月@葛城柳也最近この辺りで通り魔などはありましたか?もしくは殺人事件でも構いません (10/29-22:16:34)
八軒 :「うん!話するのひさし・・・ひさし?ひさ・・・」 (10/29-22:16:42)
如月@葛城柳也「うん?どうかしたかなお嬢さん。……ひさし?」 (10/29-22:17:06)
樹@神塚 いなり心臓…死因に関係してるのか単に死んでるということを表してるだけなのか… (10/29-22:17:12)
八軒 :殺人事件でないですが、ここのところ意識不明者が多数います。 (10/29-22:17:33)
八軒 :女の子は混乱しているようだ。 (10/29-22:17:46)
如月@葛城柳也単なる病死だとしたら、ここで少女が死ななきゃ自縛霊にはならないし (10/29-22:17:47)
如月@葛城柳也ふむ (10/29-22:17:53)
如月@葛城柳也生霊である可能性をはかる手段はありますか (10/29-22:18:08)
樹@神塚 いなり死んだ事に気付いてないのなら苦しいとか痛いとかいったものじゃなさそうなきがするし… (10/29-22:18:32)
八軒 :生霊ではないですね。 (10/29-22:18:51)
八軒 :さて、時間です。 (10/29-22:19:00)
如月@葛城柳也何か未練がなければ基本的に霊はこの世には残らないしなあ。その理由を探そうと思ったんだが (10/29-22:19:18)
八軒 :プレロール、行動宣言+前提変換を22分までに。 (10/29-22:19:22)
八軒 :女の子はこういう、ここからでてはいけないきがするの、と。 (10/29-22:20:28)
樹@神塚 いなり未練がなくても死んだ事に気がつかないとあの世に行かないという話もありますが…自縛霊ってところがなぁ (10/29-22:20:42)
八軒ここで一つ。神霊庁はそこまでこの女の子を重くは見ていません。 (10/29-22:22:01)
八軒あ、時間です。 (10/29-22:22:21)
如月@葛城柳也行動宣言
女の子から覚えている限りのことを聞き出す
前提変換
・女の子は久しぶりに会話を出来たことで簡単にこちらを信じてくれている
・自縛霊と聞いているので、ここで死んだ霊と推理できる。ここで何かあったのか神霊庁からある程度の情報を得ている
・式神『カンナ』の式神能力『聖歌-いやし-』を使うことで、精神を安定させる
・自縛霊事件はよくあることなので、現場経験からある程度の知識を引き出せる

(10/29-22:22:41)

如月@葛城柳也ぬお、まにあってねえ?
(10/29-22:22:49)

八軒まぁ、いいでしょう。 (10/29-22:23:13)
八軒難易度は15が9になりました。 (10/29-22:24:19)
八軒成功要素を27分までに。 (10/29-22:24:33)
如月@葛城柳也どんなに頑張っても8しか出ないのに9かw
ごめん、中間狙いになりそうだ。

(10/29-22:25:05)

樹@神塚 いなり一時と式神能力全抽出で10にいけそうです。  ・・・きついですが (10/29-22:26:02)
樹@神塚 いなりタイムアウト行きます? (10/29-22:26:28)
八軒さて、時間です。成功要素を提出してください。 (10/29-22:27:19)
八軒ん?タイムアウト使うのですか? (10/29-22:27:33)
如月@葛城柳也
成功要素提出
術者
『読心術』稚拙な会話からでも情報を得られる
『他人との付き合い方』少女と軽快に会話します
『場慣れした雰囲気』それなりに頼りになる風貌です
式神
『短期予知』どういえば彼女がどう返すかを予知しながら会話します
『怒ると怖い』怒ってないので優しいです
『歌唱知識』綺麗な歌を歌います
式神能力
【聖歌-いやし-】D能力1000 要素2つ分
『対象の心に呼びかけ、穏やかにする歌を歌う。交渉時に相手を納得させたり、錯乱した味方を元に戻したりできる。』
一時成功要素
『小さな女の子』庇護欲をかきたてられます
『自縛霊』不憫な霊がほとんどです。なるべく穏便に解決するためにも会話は重要です


(10/29-22:27:40)

如月@葛城柳也あや、なんか間に合ってないw
(10/29-22:27:52)

如月@葛城柳也(うちの時計では27分なのに…遅れてるなこれ)
(10/29-22:28:11)

如月@葛城柳也アウトならアウトで。難易度アップならそれで。タイムアウト話です (10/29-22:29:10)
如月@葛城柳也タイムアウトはなしです。です (10/29-22:29:19)
八軒短期予知以外が通りました。9個ですので成功です。 (10/29-22:29:51)
樹@神塚 いなりぉー。おめでとうございます (10/29-22:30:11)
如月@葛城柳也抽出してたのか……怖かった。ありがとうございます (10/29-22:30:23)
八軒少女はたどたどしくも、大きな男の人と話をしていたら気がついたときにはこの状態だったと話します。 (10/29-22:31:34)
如月@葛城柳也「なるほど……その男の人は、君の知ってる人かい?」 (10/29-22:32:18)
八軒 :「知らない人・・・」 (10/29-22:32:43)
樹@神塚 いなり「大きな男の人…どんな事話てたか覚えてる?」 (10/29-22:32:44)
八軒 :「この近くの子?とか名前は?とか・・・」(思い出しながら話しているようだ (10/29-22:33:35)
八軒 :さて、第2番手の人質問などを。41分まで (10/29-22:34:27)
如月@葛城柳也「ふむ……それで、話した後何かなかったかい?」 (10/29-22:34:40)
八軒(ひとじちもんと読める・・) (10/29-22:34:56)
樹@神塚 いなりん…成仏させる方向に持ってっていいのかな? (10/29-22:34:57)
八軒 :「話し終わったら・・・ここから動いちゃいけない気がするの」 (10/29-22:35:47)
樹@神塚 いなり :えっと 行動宣言:女の子に自分が死んだ事を悟らせ成仏させる で難易度いくつですか? (10/29-22:35:58)
八軒 :残り難易度から10ですね。 (10/29-22:36:27)
樹@神塚 いなりでは
前提変換:
・葛城の式神の歌で相手は落ち着いている
・「このままここにいるとずっとひとりぼっちだよ」とか「向こうに行けば寂しくないよ」とか諭す

・退魔の家系の次期当主として霊を成仏させる方法は習熟しています。
・その中には安らかに眠らせる方法もあります
・当然いくつかの事例を経験してます。相手に抵抗される危険の少ない物は修行の最初の方に組み込まれてそうですし。
・お守り、ということで式神での紙辺で作った聖印(式神能力:アミュレット)を預け成仏の手助けとします
・身振り手振りを加えた簡易儀式による術式を併用
とするとどうなるでしょう?

(10/29-22:37:20)

樹@神塚 いなり普通に成仏させていいものかが悩むなぁ… (10/29-22:38:07)
如月@葛城柳也事故が多いのはこの子が見える人とかが避けるからかな?と思った (10/29-22:38:22)
八軒 :聖印(式神能力:アミュレット を使う場合は6(成功要素をカウントしている) 使わない場合は8 (10/29-22:38:47)
樹@神塚 いなり能力分としてしか効果なし…と (10/29-22:39:17)
如月@葛城柳也だが十分に削れてると思いますよ (10/29-22:40:07)
如月@葛城柳也「そうだな……その男の人の特徴とか覚えてるかな?」 (10/29-22:41:22)
八軒 :時間です。行動宣言と前提変換をどうぞ。44分まで。 (10/29-22:41:30)
八軒 :「きれいなサイコロをたくさん持ってたの」 (10/29-22:42:34)
如月@葛城柳也「(さいころ…)そのサイコロ、目はあったかい?」 (10/29-22:42:52)
八軒 :「覚えてないよ・・」 (10/29-22:43:30)
樹@神塚 いなりむぅ… (10/29-22:43:55)
如月@葛城柳也「そうか……それじゃあ、服装とかで覚えてることはあるかな?」 (10/29-22:44:00)
樹@神塚 いなり行動宣言:女の子に自分が死んだ事を悟らせ成仏させる
前提変換:
・葛城の式神の歌で相手は落ち着いている
・「このままここにいるとずっとひとりぼっちだよ」とか「向こうに行けば寂しくないよ」とか諭す

・退魔の家系の次期当主として霊を成仏させる方法は習熟しています。
・その中には安らかに眠らせる方法もあります
・当然いくつかの事例を経験してます。相手に抵抗される危険の少ない物は修行の最初の方に組み込まれてそうですし。
・お守り、ということで式神での紙辺で作った聖印(式神能力:アミュレット)を預け成仏の手助けとします
・身振り手振りを加えた簡易儀式による術式を併用

(10/29-22:44:02)

樹@神塚 いなりすみません。そのままです… (10/29-22:44:19)
八軒 :10から前提変換で6になりました。成功要素を3分で。 (10/29-22:44:50)
八軒 :メガネをかけていた、と少女は言いました。 (10/29-22:45:46)
如月@葛城柳也「ふむ、OK。ありがとう。………さて、お嬢さん。こちらのお嬢さんからお話があるみたいだ」 (10/29-22:47:05)
八軒お、上手い。RPB+20>如月 あとでまとめてRPBは出します (10/29-22:48:01)
八軒(注:わすれていたとm(ry (10/29-22:48:28)
如月@葛城柳也了解です。ありがとうございます>RPBはあとで (10/29-22:48:33)
如月@葛城柳也めーw (10/29-22:48:42)
樹@神塚 いなり【退魔武術】成仏させる方法も含みます
【素早い】儀式の手順をテキパキと
【硬化魔術】式が物お守りを形状として硬くして安定させます
【記述】印を書き込むことで聖印としての効果を高めます
【郡体】複数の紙片からなる(=魔力容量が大きい)お守り
【呪術文様】聖印としての効果
【使役者による過去の記録】一応手順を確認します
一時成功要素
・女の子は「自分が見えてない」「誰かと話すのは久し…」などでうすうすながら不自然な事に気がついている
・久しぶりに話してくれる人がでてきて、しかも親身になって聞いてくれており、子供なので心細かったせいもあり自分達は信頼されている。

式神能力
B+C  :アミュレット:持ち主を色々と守ってくれる呪符のお守り。

(10/29-22:48:45)

樹@神塚 いなり :うゎ、過ぎてる…(汗 (10/29-22:49:29)
八軒 :・久しぶりに話してくれる〜が通りませんでした。成功ですね。 (10/29-22:50:06)
八軒 :(成仏の演出があればどうぞ (10/29-22:50:28)
八軒 :まぁ、次からは過ぎたら1分ごとに難易度1あげてくことにします。>タイム (10/29-22:51:06)
如月@葛城柳也「さて、後は頼むよお嬢さん。……こんな小さな子が死ななきゃいけないなんてな。この世は無情…というやつか」 (10/29-22:53:07)
樹@神塚 いなりこういうときに気のきいたことができればいいんだけど思いつかないという…orz (10/29-22:53:11)
如月@葛城柳也なにぃw (10/29-22:53:20)
八軒 :ふむ(笑 では、少女は貴女からもらったアミュレットを手に取る。 (10/29-22:54:10)
如月@葛城柳也「すまないな、可愛いお嬢さん。俺には…俺たちにはこうしてやるしか方法がない。だが、君をこんなにした奴はいつか探し出してやる。約束しよう」(消えていく少女に向かって (10/29-22:54:46)
樹@神塚 いなり :「…素直に聞いてくれてありがとう。 あなたの逝く末に幸福がありますように…」 (10/29-22:55:05)
八軒 :すると、心臓の空洞部分がどんどん戻っていく。そして一瞬ぶれた後、さらに姿がうすくなる。 (10/29-22:55:37)
樹@神塚 いなり :「(消えかけたところに思い出したように)…あなたの名前は?」 (10/29-22:56:08)
八軒 :「あ・・・」少女は何かを言おうとするがその前に姿は消えてしまう。 (10/29-22:56:30)
如月@葛城柳也「別れの際には、いつも聞いているんだ。名前を教えて欲しい、お嬢さん」 (10/29-22:56:47)
如月@葛城柳也って、かぶったw (10/29-22:56:54)
八軒 :その後には少女の姿は跡形もなくなっていた。 (10/29-22:57:24)
樹@神塚 いなり :「ぁ…。…いっちゃったわね」 (10/29-22:57:56)
如月@葛城柳也「本当なら、一番いい成仏をさせてやりたかったな。だがまあ、今となっては遅いか……」 (10/29-22:58:53)
八軒 :さて、仕事は終わった。あとは報告と事務処理だけだ。 (10/29-22:59:17)
八軒 :さて、特に何もなければゲームを終了するよ。 (10/29-22:59:33)
樹@神塚 いなり「それでもできるだけのことはして上げられたと思いたいわね…。さぁとりあえず報告に戻りましょうか」 (10/29-22:59:49)
樹@神塚 いなり男の方面を調べるべきかもと思ったけど…むぅ… (10/29-23:00:33)
如月@葛城柳也「ふむ……そうだな。何もない。何も。こっから先は個人的なことだしな。報告へ行くとしよう」 (10/29-23:00:38)
八軒 :では、ゲームを終了します。お疲れ様でした。続いてリザルトです。 (10/29-23:01:50)
如月@葛城柳也ありがとうございましたー (10/29-23:02:16)
樹@神塚 いなり(お疲れ様でした (10/29-23:02:18)
八軒 :RPB100 根源力500です。 (10/29-23:03:32)
如月@葛城柳也うお、た、大量。ありがとうございました (10/29-23:04:08)
樹@神塚 いなりありがとうございます (10/29-23:04:21)
八軒 :さて、1セション終わった。どうしよう、この続きのゲームをしようとすると2ターンゲームになりそうですが。 (10/29-23:05:02)
如月@葛城柳也ああ、なるほどそういうことだったのですね (10/29-23:05:24)
如月@葛城柳也この時間から2ターンかぁ…明日学校あるしなあ (10/29-23:06:15)
如月@葛城柳也明日続きをやるという形になるならやれるんですが (10/29-23:06:33)
八軒 :時間的に無理ならここでやめて感想戦に移ろうと思います。 (10/29-23:06:42)
八軒 :ええ。樹さんが大丈夫なら>明日以降 (10/29-23:07:08)
樹@神塚 いなりん…今と同じようにして2ターンで…1〜2時ぐらいかなぁ? (10/29-23:07:25)
樹@神塚 いなりぁぁ別に明日以降でも構いませんよ。遅くなりすぎるときついですけど夜は基本暇なので。 (10/29-23:07:56)
如月@葛城柳也今日は22:00からでしたしねー。早かったです。今の調子なら0:30くらいに終わるんじゃないですか? (10/29-23:08:15)
如月@葛城柳也少なくとも今からはちょっときついですね。 (10/29-23:08:30)
八軒 :では、明日以降にしますね。 (10/29-23:08:40)
八軒 :では感想戦。1、ゲームは楽しかったですか? (10/29-23:09:23)
樹@神塚 いなり :了解ー。ではその時はよろしくお願いします>明日以降 (10/29-23:09:37)
如月@葛城柳也すみません、ありがとうございます (10/29-23:09:40)
如月@葛城柳也楽しかったですよー。スピードもいい感じでしたし (10/29-23:09:55)
樹@神塚 いなり :ぇぇ、そりゃもう>楽しかった (10/29-23:10:10)
八軒 :ありがとうございます。では2.NPC,SDの挙動は大丈夫でしたか?疑問に思ったことがあればどぞ。 (10/29-23:11:04)
如月@葛城柳也特にないですね。普通だったと思いますよ (10/29-23:11:35)
樹@神塚 いなりん…特には。むしろ自分のPCの挙動が不安でしたねぇ…言うほど動いてもいませんが(汗 (10/29-23:12:14)
八軒 :分かりました。では、3、その他。何かあれば。 (10/29-23:12:52)
樹@神塚 いなり自縛霊になった理由とか男のこととか……はこの後ですか? (10/29-23:14:14)
如月@葛城柳也一つ。ゲームの進め方ですが、7・3・2に俺が慣れてないのもあるんですが、5・5・3くらいがいいなーと個人的にw (10/29-23:14:21)
八軒 :ええ。設定をつけながらゲームすすめてたので>この後 (10/29-23:15:21)
八軒 :ふーむ。では次はその形でやってみますかね>5・5・3 (10/29-23:16:00)
八軒(SDは行動宣言なんかやらは質問のコピペにするので時間を少なくしてみました (10/29-23:16:48)
如月@葛城柳也いやまあ、これは本当に個人的なものでして。基本この部分はSD任せなんでね (10/29-23:17:08)
如月@葛城柳也ああ、なるほど(いちいち書いているのはひょっとして俺だけなのか) (10/29-23:17:28)
樹@神塚 いなり前提の質問であたりがつけられればコピペなんですけど… (10/29-23:18:08)
樹@神塚 いなりとりあえず初手で5分は凄まじく焦る小市民です(ぇ (10/29-23:19:01)
如月@葛城柳也しかしあれです。一番手久しぶりだったからなんか拙いプレイングになってしまった (10/29-23:19:07)
八軒さてさて、SDとしては最初のオープニングからM*の発表までの間でのロール時間が少なかったのが自分自身で思ったことです。 (10/29-23:19:27)
如月@葛城柳也一番手だけ7・5・3にするとか、一人の持ち時間を12分にするとかそういうのもありますね (10/29-23:19:46)
如月@葛城柳也そいつぁまあこっちの責任でして。ロール積極的にもっとやらないとなあ (10/29-23:20:16)
樹@神塚 いなりロールは…咄嗟にうまく動けないんですよねぇ…。もったいないのは分かってるんですが…orz (10/29-23:20:38)
八軒二人で1タンなら初手にタイムアウトすれば実質15分になりますよ(笑 (10/29-23:20:47)
樹@神塚 いなり初手でタイムアウトなんて後の人のことを考えると取れない小市m(ry (10/29-23:22:18)
八軒ロールは、なんとなく入れて設定確定させることにすれば(ry(笑 (10/29-23:23:40)
如月@葛城柳也いやいや、初手こそ有効に使うべきだと思いますですよ (10/29-23:23:51)
如月@葛城柳也ところでさっきのRPB+20はさっきの+100に換算されてるんですか? あと、MVPは決めない方ですか?(そういうSDもいる) (10/29-23:24:37)
如月@葛城柳也この二つだけ気になっていたw (10/29-23:24:48)
八軒貴様、エリクサーをラスボス戦まで大事にとって、そのまま使わずに終わるタイプだな!(ずきゅゅゅゅーーん>樹さん (10/29-23:25:02)
八軒別扱いにしてください>500 MVPは次のゲームが終わったら出します。根源力はある意味前借です(笑 ちゃんと後半でもだしますけどね。 (10/29-23:25:59)
八軒+20か (10/29-23:26:06)
樹@神塚 いなりその後にまだボスが控えてるかもしれないじゃないですか(ぇ>ラスボスでエリクサー (10/29-23:26:14)
八軒さてさて、明日は解明編ですので十分に腕を奮ってください(笑 (10/29-23:27:32)
八軒えは、こんな感じでこのルームを閉じようと思います。 (10/29-23:27:47)
樹@神塚 いなりん、大体の時間決めとかなくいいですか? (10/29-23:28:14)
如月@葛城柳也了解ですー (10/29-23:28:14)
如月@葛城柳也あ、決めておいてくれると助かります(主に帰宅時間について) (10/29-23:28:27)
樹@神塚 いなり明日するなら、ですけど。 (10/29-23:28:28)
如月@葛城柳也明日『以降』ならどこでもいいので、日時を決めてもらえると (10/29-23:29:07)
八軒では、10時に開始にしましょうかね。 (10/29-23:29:44)
樹@神塚 いなりえ自分はだいたい9時ー10時からつないでますね。10時以降ならある程度確実に。 (10/29-23:29:54)
八軒明日が無理なら待合にでも連絡を残しておきます。 (10/29-23:30:11)
如月@葛城柳也ありがとうございます (10/29-23:30:28)
樹@神塚 いなり了解。まぁ自分は暇っぽいので都合のつくときでかまいません。 (10/29-23:31:01)
八軒では、ルームとじまーす。お疲れ様でしたー (10/29-23:32:18)
System八軒さんがログアウトしました。 (10/29-23:32:21)
樹@神塚 いなりぁ、はい。どうもありがとうございました。 (10/29-23:32:28)
System樹@神塚 いなりさんがログアウトしました。 (10/29-23:32:34)