Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 230 Aマホ順応力テスト


Systemふくすい@SDさんがログインしました。 (11/11-20:30:18)
Systemさんがログインしました。 (11/11-20:30:50)
ふくすい@SD :ようこそ、樹さんー (11/11-20:31:07)
:突撃ー (11/11-20:31:08)
:ということで改めましてこんばんは (11/11-20:31:24)
ふくすい@SD :何か樹さんにはお世話になりっぱなしですね… (11/11-20:32:17)
:…何かしましたっけ?(汗 (11/11-20:32:36)
ふくすい@SD :えーと、あれです。醜態を晒した一回目初SDではお世話に。 (11/11-20:33:08)
:ぁぁ…。いや、あてはこっちも参加したいからしたわけで、えっと…持ちつ持たれつ? (11/11-20:34:17)
System蛍@七神 咲衣さんがログインしました。 (11/11-20:34:40)
蛍@七神 咲衣 :お邪魔します (11/11-20:34:52)
:改めましてこんばんは (11/11-20:35:24)
ふくすい@SD :こんばんはー (11/11-20:35:32)
ふくすい@SD :ま、とりあえず、正確に時間はいつまでありますかー?>ALL (11/11-20:35:37)
蛍@七神 咲衣 :12時ならぎりぎり大丈夫です (11/11-20:36:24)
:えっと…眠くてダウンするまでですかねぇ(事実上制限無し) (11/11-20:36:41)
ふくすい@SD :分かりました。 (11/11-20:37:15)
ふくすい@SDセッションでーたはどれにしましょ?
1、追加ルールアリのドッジボールに協力してみる(正に実験)
2、恥ずかしいやつで悶えてみる(女キャラがいたほうが無難)

(11/11-20:39:00)

蛍@七神 咲衣 :追加ルールって? (11/11-20:39:29)
蛍@七神 咲衣 :精神受動? (11/11-20:39:44)
ふくすい@SD :オリジナルドッジボールです(ぇ (11/11-20:40:05)
ふくすい@SD :とりあえず、ドッジボールがしたかったので作ってみました(笑 (11/11-20:40:22)
蛍@七神 咲衣 :私はどっちでもいいです (11/11-20:40:38)
ん、追加ルールというのがどういうのかにもよりますが… (11/11-20:40:49)
ふくすい@SD :ちなみに一回も試した事がないのでどうなるのか不明だったりします (11/11-20:41:03)
ふくすい@SD :んじゃー…とりあえず、どっちがいいか決めて下さい(汗 (11/11-20:41:56)
蛍@七神 咲衣 :じゃあダイスで 1D2 → 2 = 2 (11/11-20:42:11)
じゃぁ…折角だから1で(ぇ (11/11-20:42:13)
と、分かれた (11/11-20:42:23)
蛍@七神 咲衣 :多いほうにしよう (11/11-20:42:25)
ふくすい@SD「ドッジボールルール」
「ボールを投げる」と同じような行動宣言をすると、行動終了後にボールが投げ返され(受動が発生)ます。
失敗すると外野です。外野に行くと、「ボールを投げる」行動において内野より不利になります。成功すると内野に入れます。
内野が一人もいない、もしくはターンピリオドが来た時点で失敗とします。
<ダブルアウト判定>
味方が受動に失敗した場合、1ターンに一回ずつ許可されます。
受動の元難易度+5でそのボールを拾うチャレンジを行うことが出来ますが、失敗すると仲良く外野行き(ダブルアウト)です。
誰がやるかはチームリーダーが決めてSDに提出してください。

<SDの処理部分>(知っていなくともSDが誘導するので豆知識程度です)
最初にチームで決める、「陣地かボールか」はボールを選択すると、日光等の地形や自然の前提が無効となります。逆に、陣地を選択すると受動から始まります。
「ボールを投げる」と同じような行動をすると、行動終了後に受動が発生します。
誰が受動を受けるかは、SDがサイコロを振って決定します。
受動の難易度は1ターンに2ずつ上がります。打順が3つ回ると1されます。特定条件でさらに上がることがあります

(11/11-20:42:36)

ふくすい@SD :まぁ、こんな感じですが難しそうでしたら、かなり省略します(笑 (11/11-20:43:22)
蛍@七神 咲衣 :持ち物って使っていいの? (11/11-20:43:23)
蛍@七神 咲衣 :その場合ボールを割って落ちる前に掴んだらセーフ? (11/11-20:43:55)
ふくすい@SD :ええ。>持ち物 (11/11-20:44:10)
ふくすい@SD :割ったらさすがにダメですねぇ (11/11-20:44:36)
蛍@七神 咲衣 :ダメですかぁ (11/11-20:44:49)
蛍@七神 咲衣 :じゃあ捕まえるのはあり? (11/11-20:45:00)
ふくすい@SD :あー、じゃ、持ち物はばれないように使ってください (11/11-20:45:02)
いや、割るって… (11/11-20:45:05)
ふくすい@SD :ばれないんだったら細工しようと何だろうとOKです (11/11-20:45:21)
蛍@七神 咲衣 :だって包丁だもん (11/11-20:45:28)
ふくすい@SD :とりあえず、ドッジボールでOK?>ALL (11/11-20:45:57)
蛍@七神 咲衣 :ドッチボールに包丁使う方法なんて思いつかないよ (11/11-20:45:57)
いや、包丁じゃ割れないと思いますよ…ドッジボール… (11/11-20:46:16)
蛍@七神 咲衣 :そっかじゃあ相手選手を切りつければいいんだねばれないように (11/11-20:46:49)
蛍@七神 咲衣 :なんか血なまぐさい (11/11-20:47:00)
えと、自分はもとより希望してたのでOKですが… (11/11-20:47:18)
蛍@七神 咲衣 :私もPKです (11/11-20:47:38)
蛍@七神 咲衣 :OKでsy (11/11-20:47:46)
蛍@七神 咲衣 :OKです (11/11-20:47:51)
ふくすい@SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=1319&reno=no&oya=1319&mode=msgview&page=0 (11/11-20:49:15)
ふくすい@SD :こちらにエントリーを。 (11/11-20:49:30)
ぉぉぅ、低根源力 (11/11-20:50:12)
蛍@七神 咲衣 :よしバレーボールの式神使いを元に作ろう (11/11-20:50:57)
ちょいいじくるので少しお待ちを… (11/11-20:52:37)
蛍@七神 咲衣 :年齢はダイスで決めよう (11/11-20:52:39)
蛍@七神 咲衣1D6 → 3 = 3 (11/11-20:52:42)
蛍@七神 咲衣 :三歳か (11/11-20:52:49)
蛍@七神 咲衣 :よく考えたらこれくらいの年代だと1歳の差が大きい (11/11-20:55:41)
蛍@七神 咲衣 :できるだけ年上の方が有利じゃないか (11/11-20:55:56)
(何の迷いも無く6歳にしたある意味チキン (11/11-20:56:04)
ふくすい@SD :キャラが出来次第開始します。あと、開始前にチームリーダー、陣地かボールをとるかお二人で決めておいて下さい (11/11-20:56:10)
蛍@七神 咲衣 :陣地だね (11/11-20:56:22)
蛍@七神 咲衣 :2人で戦うんじゃないの? (11/11-20:56:49)
ふくすい@SD :(スネオみたいなチキンは低年齢の方が狙いにくいはず……とか今思った) (11/11-20:57:12)
ふくすい@SD :いやいやいや!敵NPCが存在します。PVPの資料が無かったんでPVPは諦めました(泣 (11/11-20:57:49)
蛍@七神 咲衣 :E:肉体派:バレーボールに打ち込んでいるはいいですか? (11/11-21:00:13)
ふくすい@SD :いいですよ (11/11-21:01:15)
ふくすい@SD :ただ、そんな僕が肉体派の人が有利っぽいドッジで、そのまんま有利にするかはよく考えて下さい(ニヤ (11/11-21:02:07)
蛍@七神 咲衣 :式神用に作ったキャラでバレーボール好きな子が元になっているから (11/11-21:03:25)
蛍@七神 咲衣 :有利だと思ってやっているわけじゃないよ (11/11-21:03:37)
投下してみました (11/11-21:06:07)
ふくすい@SD :樹さん、OKです。ふむ…頭脳派と肉体派かぁ。いいコンビになりそうですね (11/11-21:07:58)
(前回参加させた奴をいじくっただけだったり (11/11-21:08:48)
蛍@七神 咲衣 :あぁハリセンの方が良かったかな (11/11-21:09:02)
蛍@七神 咲衣 :でもどっちかというと私がボケ役っぽいけれど (11/11-21:09:19)
蛍@七神 咲衣 :投下しました (11/11-21:09:25)
ふくすい@SD :(そもそも今まで使いまわししかした事が無いやつがここに (11/11-21:09:35)
とりあえず名前変更 (11/11-21:09:42)
Systemさんがログアウトしました。 (11/11-21:09:44)
System樹@豊原 観月さんがログインしました。 (11/11-21:10:12)
蛍@七神 咲衣 :私も名前変更 (11/11-21:10:24)
System蛍@七神 咲衣さんがログアウトしました。 (11/11-21:10:26)
ふくすい@SD :瞬発力…んー…まぁいいでしょう。蛍さん、OKです (11/11-21:10:32)
System蛍@彩歌 茉莉さんがログインしました。 (11/11-21:10:49)
ふくすい@SD :すっごく懐中電灯が目くらましに使われそうなのが気になりますが(笑 (11/11-21:10:55)
蛍@彩歌 茉莉 :そうだね (11/11-21:11:02)
System蛍@彩歌 茉莉さんがログアウトしました。 (11/11-21:11:08)
System蛍@彩歌 茉莉さんがログインしました。 (11/11-21:11:17)
ふくすい@SD :あ。結局チームリーダーはどっちでしょう? (11/11-21:11:20)
蛍@彩歌 茉莉 :みにくかったのでなおした (11/11-21:11:26)
蛍@彩歌 茉莉 :頭脳派でしょう (11/11-21:11:40)
樹@豊原 観月子供のリーダーなんて元気いい方のような気もしますが…。まぁどちらでも。 (11/11-21:12:22)
蛍@彩歌 茉莉 :じゃあダイスで決めよう (11/11-21:12:55)
蛍@彩歌 茉莉 :10d6で (11/11-21:13:11)
蛍@彩歌 茉莉 :じゃんけん (11/11-21:13:21)
蛍@彩歌 茉莉 :ぽん 10D6 → 2 + 3 + 2 + 3 + 2 + 3 + 2 + 2 + 5 + 1 = 25 (11/11-21:13:28)
樹@豊原 観月ダイスは多く振れば振るほど平均値に近づくんですが。まぁ多く振りたよね!(ぇ 10D6 → 3 + 1 + 6 + 3 + 2 + 3 + 4 + 1 + 4 + 5 = 32 (11/11-21:13:53)
樹@豊原 観月ではこちらで。   …普通多い方ですよね? (11/11-21:14:23)
蛍@彩歌 茉莉 :負けたじゃあ観月ちゃんがリーダーだね (11/11-21:14:31)
樹@豊原 観月「ちゃんって言うな」(ぇ (11/11-21:15:32)
ふくすい@SD :では、5分後くらいに開始します (11/11-21:15:37)
樹@豊原 観月了解 (11/11-21:16:02)
蛍@彩歌 茉莉 :さて舞台は台風と真夜中どっちがいいだろう (11/11-21:16:56)
ふくすい@SD :ごめんなさい、舞台は幼稚園児の園内の決闘なので普通の昼間(小降りくらいであればいいですが)にしてくれませんか…… (11/11-21:18:40)
蛍@彩歌 茉莉 :じゃあ風か使えるのは (11/11-21:19:41)
樹@豊原 観月まぁ、その辺は開始時にSDが提示しておけば。 (11/11-21:19:59)
ふくすい@SD :風とかはOKです。、まぁ、陣地を選んだ場合ではありますが。 (11/11-21:21:21)
ふくすい@SD :あ、というか、ルールの質問が無いのは気になりますが、始めていいでしょうか? (11/11-21:21:48)
樹@豊原 観月じゃぁ、とりあえず一つだけ。 (11/11-21:22:15)
ふくすい@SD :はい (11/11-21:22:23)
樹@豊原 観月えっと、PCの場合「投げたら必ず自分が狙われる」のですか? (11/11-21:22:45)
ふくすい@SD :いえ、誰が受動を受けるかはSDのダイス決定です (11/11-21:23:36)
樹@豊原 観月了解 (11/11-21:24:10)
ふくすい@SD :んじゃ、ちょうどいいので今決めておきます。樹さんが1、蛍さんが2。1D2で振ります。OK? (11/11-21:24:40)
蛍@彩歌 茉莉 :OKです (11/11-21:24:59)
蛍@彩歌 茉莉 :OKです (11/11-21:24:59)
樹@豊原 観月どぞ (11/11-21:25:03)
ふくすい@SD :では、ゲームをはじめます。 (11/11-21:25:49)
樹@豊原 観月よろしくお願いします (11/11-21:26:11)
蛍@彩歌 茉莉 :よろしくお願いします (11/11-21:26:19)
ふくすい@SD :SD2回目な上にルールを間違うこともあるかと思いますが、ご容赦くださいね (11/11-21:26:28)
ふくすい@SD :貴方たちは、幼稚園生です (11/11-21:26:50)
ふくすい@SD砂場は園児の憩いの場。
それを、ガキ大将と量産型スネオ(つまりザコキャラ)が占領して使い出した!
全ては愛のために!そして砂場が使えないんでちょっと怒りと憎しみとひがみを込めて!
あなた達は立ち上がった!!!

(11/11-21:27:03)

ふくすい@SD :(ロールは、質疑〜行動宣言終了処理以外は勝手にどうぞー) (11/11-21:27:35)
ふくすい@SD :というわけで。 (11/11-21:27:47)
蛍@彩歌 茉莉 :「よし。バレーボールの練習だ」 (11/11-21:27:52)
ふくすい@SD :「おまえら、俺たちにはむかってただですむと思うなよ!」 (11/11-21:28:17)
ふくすい@SD :量産型スネオ:「思うなよ!」( (11/11-21:28:34)
蛍@彩歌 茉莉 :「またアタックの練習に木に向かってジャンプしていよう」<無視している (11/11-21:28:46)
樹@豊原 観月「すなばとかはみんなでつかうものってせんせいいってたよー」 (11/11-21:29:16)
ふくすい@SD :審判の子:「それでは、いまからどっじぼーるをはじめまーす」 (11/11-21:29:20)
ふくすい@SDM*この勝負で勝つ:難易度45:判定単位100:制限時間1時間:1ターン二十分:難易度決定の前提 一時間(つまり3ターン):幼稚園児の場合:抽出条件は勝つことに貢献しそうなもの
(11/11-21:29:37)

樹@豊原 観月(正直砂場使えなくてもなんら問題ないPCなのは秘密(ぇ (11/11-21:29:47)
ふくすい@SD :二人だからちゃちゃっと済むとSDは踏みました。無理だったら土下座します(ぉ (11/11-21:30:06)
蛍@彩歌 茉莉 :「あぁそっか今は観月ちゃんに付き合ってあげるんだった」 (11/11-21:30:07)
蛍@彩歌 茉莉 :同じく (11/11-21:30:19)
ふくすい@SD :では、打順を決めてくださいな (11/11-21:30:28)
蛍@彩歌 茉莉 :砂場なんて使えなくてもいい (11/11-21:30:28)
蛍@彩歌 茉莉 :ダイスで決める? (11/11-21:30:37)
樹@豊原 観月めんどいから適当に自分先で。、まぁ逆でもいいですが (11/11-21:30:55)
蛍@彩歌 茉莉 :同じく面倒なのでどっちでもいい (11/11-21:31:27)
ふくすい@SD :んじゃ、樹さんが先で? (11/11-21:31:44)
樹@豊原 観月じゃぁ豊原→彩歌 出お願いします (11/11-21:31:54)
ふくすい@SD :OK。では、とりあえず、陣地を選んだらしーので… (11/11-21:32:30)
ふくすい@SD :おーぷにんぐ受動です。され、だれかなー 1D2 → 2 = 2 (11/11-21:32:54)
蛍@彩歌 茉莉 :風で相手に向かって砂が飛んでいくようにしておいてください (11/11-21:33:00)
ふくすい@SD :蛍さんですね 1D2 → 1 = 1 (11/11-21:33:24)
ふくすい@SD :ミス。 1D6 → 2 = 2 (11/11-21:33:37)
樹@豊原 観月 :(やべ、ボール持ってないと何していいかわかんね(汗 (11/11-21:33:51)
蛍@彩歌 茉莉 :相手を動揺させる (11/11-21:34:23)
ふくすい@SD :P*ボールがきたのを避けるかとる 難易度5 (11/11-21:34:47)
蛍@彩歌 茉莉 :どっちも難易度5なの? (11/11-21:35:10)
ふくすい@SD :どっちか選んで下さい。前提が得意そうなので。 (11/11-21:35:36)
ふくすい@SD :(ほら、身体が小さいとかだと避けるのが上手そうじゃないですか) (11/11-21:36:17)
蛍@彩歌 茉莉 :難易度ってとるのも受けるの一緒なの? (11/11-21:37:02)
ふくすい@SD :えーと、5分で行動宣言を提出して下さい。42分まで。 (11/11-21:37:05)
ふくすい@SD :一緒ですね (11/11-21:37:09)
蛍@彩歌 茉莉 :これじゃ同じだ (11/11-21:37:16)
ふくすい@SD :(やべ、質疑あった方がよかったかぁ… (11/11-21:37:24)
ふくすい@SD :(いや、別にしようと思ったんですけど、ルールがまた増えるんでPLの負担になるかなーと(汗 (11/11-21:38:09)
蛍@彩歌 茉莉受動宣言
ボールを避ける
前提変換
風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入りやすく狙いが上手く定まらない
小さいので当たりにくい

(11/11-21:38:52)

ふくすい@SD :難易度3.提出3分で。 (11/11-21:39:18)
樹@豊原 観月と、受動分って引かれますか? (11/11-21:39:39)
樹@豊原 観月>M*から (11/11-21:40:10)
ふくすい@SD :引かれません。なぜなら、大量に受動が発生するので、受動分をSDが計算できる技量がなかったからです(泣 (11/11-21:40:31)
ふくすい@SD :ラスト1分。 (11/11-21:40:46)
ふくすい@SD :ごめん2分だ (11/11-21:41:01)
蛍@彩歌 茉莉成功要素
【表情豊か】 
【噂好き】
【小柄】なので当たりにくい
【跳躍能力】足腰は鍛えている
【瞬発力】素早く行動できます   
【懐中電灯】
一時成功要素
【相手は嫌われ者なので周りにいる誰も応援しいていない】【】

(11/11-21:41:16)

ふくすい@SD【小柄】なので当たりにくい
【跳躍能力】足腰は鍛えている
【瞬発力】素早く行動できます
以上の3つが通りました。成功ですね。   

(11/11-21:41:56)

ふくすい@SD :ザコ:「ちっ!もう少しのところで!」 (11/11-21:42:26)
蛍@彩歌 茉莉 :「バカだね〜そんな投げ方じゃだめだよ」 (11/11-21:42:59)
ふくすい@SD :ちなみに、避けたボールはワンバウンドして観月がキャッチしました。 (11/11-21:43:18)
樹@豊原 観月「ぁ、ラッキー」 (11/11-21:43:32)
蛍@彩歌 茉莉 :ところでボールを打ち返した場合ってアウトになりますか?相手が受け止めれなかったら (11/11-21:43:37)
蛍@彩歌 茉莉 :受け止めたらアウトでしょうけど (11/11-21:43:55)
蛍@彩歌 茉莉 :「やっちゃえ」 (11/11-21:44:24)
ふくすい@SD :僕の認識では、打ち返した時点でアウトと思ってますんで、今日は打ち返したらアウトで。 (11/11-21:44:33)
ふくすい@SD :(だってキャッチしてないし (11/11-21:44:46)
蛍@彩歌 茉莉 :了解 (11/11-21:45:00)
樹@豊原 観月(某ドッジボール漫画でバレー選手が対戦相手にいましたなぁ… (11/11-21:45:02)
蛍@彩歌 茉莉 :じゃあ観月にボールを上げてもらおう (11/11-21:45:15)
樹@豊原 観月(レシーブ→トス→アタックで普通に攻撃してました(遠い目) (11/11-21:45:35)
ふくすい@SD :貴方達の前には、スネオ量産型が3人、参謀っぽいのが一人、ボスが一人います (11/11-21:45:44)
樹@豊原 観月ん、協調してやってみますか? (11/11-21:46:08)
ふくすい@SD :というわけで、一番手、樹さんー (11/11-21:46:09)
蛍@彩歌 茉莉 :それもあり? (11/11-21:46:33)
ふくすい@SD :質疑に入ります。3分どうぞ。52分まで。 (11/11-21:46:54)
樹@豊原 観月えっと、相手の大体の位置をお願いします (11/11-21:46:57)
ふくすい@SD :僕に聞かれているのであれば、協調はアリですよ (11/11-21:47:20)
樹@豊原 観月 :あと、それぞれの対象を狙う難易度を。 (11/11-21:47:59)
ふくすい@SD :当然のように、皆下がってます。中心にボス、隣に参謀、二人の周りにザコです (11/11-21:48:06)
ふくすい@SD :ボス15参謀12ザコ6 (11/11-21:48:50)
蛍@彩歌 茉莉 :こういうときは一人を徹底的にぶちのめすのが定石だよね (11/11-21:48:51)
ふくすい@SD :(勿論ダブルアウトとかもありですよ (11/11-21:49:14)
樹@豊原 観月 :今ボールを投げてきたのは誰でしょう? (11/11-21:49:17)
蛍@彩歌 茉莉 :脳震盪起こすくらいのを雑魚の頭に当ててみよう (11/11-21:49:47)
ふくすい@SD :ザコですね (11/11-21:49:57)
蛍@彩歌 茉莉 :そうしたら雑魚は怖気づく (11/11-21:50:47)
樹@豊原 観月行動宣言:ざこにボールを当てる
前提変換:
・追い風によるボール速度の加速
・ボールを拾ってすぐの行動なので対応時間が短い
・今投げてきた人を狙う…振りをして直前で別の相手を狙う

(11/11-21:50:50)

樹@豊原 観月 :これでいくつでしょうか? (11/11-21:50:58)
ふくすい@SD :(てか質疑3分とか言いながら事実上5分にしてる僕。またやってしまった (11/11-21:50:58)
ふくすい@SD :何名か指定して下さい (11/11-21:51:13)
樹@豊原 観月 :ぁぁ、あと顔面セーフですか?(ぇ (11/11-21:51:18)
樹@豊原 観月 :ぁ、とりあえず1名で (11/11-21:51:32)
ふくすい@SD :一人だと、3です (11/11-21:51:34)
ふくすい@SD :セーフな上に、難易度上がるでしょう(笑 (11/11-21:51:56)
樹@豊原 観月 :雑魚じゃなくて参謀だと? (11/11-21:52:06)
ふくすい@SD :(まぁ、精神的恐怖とみなしてM*からは引きますが (11/11-21:52:14)
樹@豊原 観月 :やはりそのルールあったかw>顔面セーフ (11/11-21:52:30)
ふくすい@SD :質疑は締め切りますが、最後のには答えます。が、少し意味が分かりません (11/11-21:52:50)
樹@豊原 観月 :ぁー、狙う対象が。です (11/11-21:53:13)
ふくすい@SD :さっきの前提でいくと、11です。 (11/11-21:53:42)
ふくすい@SD :では、行動宣言5分。59まで。 (11/11-21:54:01)
樹@豊原 観月 :むりっぽいなぁ…ダブルアウト狙うとそれはそれで難易度上がりそうだし… (11/11-21:54:20)
蛍@彩歌 茉莉 :「そういえば】君が好きだっていう噂のある○○ちゃんはね君のことが見分けもつかないような有象無象に興味はないって」<量産型の一人に向かって (11/11-21:56:12)
樹@豊原 観月えっと要素も一緒でしたっけ? (11/11-21:56:27)
樹@豊原 観月成功要素 (11/11-21:56:34)
ふくすい@SD :いえ、別です (11/11-21:56:48)
蛍@彩歌 茉莉 :「もう少し見分けがつくようにしたほうがいいよ」 (11/11-21:57:33)
ふくすい@SD :(ん、確かにドッジは状況動かないので質疑中とかのロールは許可してもいいか。んじゃ許可ということで(笑 (11/11-21:58:26)
樹@豊原 観月行動宣言:ざこにボールを当てる
前提変換:
・追い風によるボール速度の加速
・ボールを拾ってすぐの行動なので対応時間が短い
・ボックス設定より決断が早い=行動に移すまでの時間が早い
・今投げてきた人を狙う…振りをして直前で別の相手を狙う
・取った位置からの助走をつけたダッシュシュート

(11/11-21:58:51)

ふくすい@SD :量産型「うるさいうるさいうるさい!ばか!せんせいに言いつけるぞ!」 (11/11-21:58:57)
蛍@彩歌 茉莉 :「ボクでも見分けがつかないもの。せめてゼッケンでもつけたほうがいいよ」 (11/11-21:59:02)
ふくすい@SD :受理しました (11/11-21:59:04)
樹@豊原 観月 :ぁ、すみません、ざこふたり。です (11/11-21:59:18)
樹@豊原 観月 :と、遅かった… (11/11-21:59:29)
ふくすい@SD :今度から明記されていない場合は一人とみなします (11/11-21:59:32)
ふくすい@SD :今回はOKですよー (11/11-21:59:41)
樹@豊原 観月 :どうもすみません… (11/11-21:59:59)
蛍@彩歌 茉莉 :「ボクは事実しかいってないよ。それにそっちが悪じゃないか」 (11/11-22:00:19)
ふくすい@SD :難易度8です。3分で成功要素を提出。24分まで。 (11/11-22:01:01)
ふくすい@SD :ザコ「うるさいんだよ!とにかくうるさいの!」 (11/11-22:01:29)
ふくすい@SD :あああ、12→8ね(汗 (11/11-22:01:56)
蛍@彩歌 茉莉 :「うるさいのが嫌なら耳でも閉じていれば」 (11/11-22:02:00)
樹@豊原 観月【目立たない雰囲気】ボールを取るまで相手からの注目対象になりにくいので反応が遅れます
【口数少ない】うえに同じく
【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります
【即決】即行動に移れます
【子供の割に論理的な思考】対象を変更する騙まし討ち
【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます
一時成功要素
・助走の勢い
・彩歌の精神攻撃(ぇ

(11/11-22:02:06)

ふくすい@SD :受理しました。 (11/11-22:02:42)
蛍@彩歌 茉莉 :「ボクがしゃべるの好きだと知って勝負を挑むようにさせたくせに」 (11/11-22:02:45)
樹@豊原 観月 :「(今のうちかなぁ)…せーのっっ!」 (11/11-22:02:55)
樹@豊原 観月やっぱり3から単純に2倍じゃないですよねぇ… (11/11-22:03:55)
ふくすい@SD【目立たない雰囲気】ボールを取るまで相手からの注目対象になりにくいので反応が遅れます
【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります
【即決】即行動に移れます
【子供の割に論理的な思考】対象を変更する騙まし討ち
【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます
一時成功要素
・助走の勢い
・彩歌の精神攻撃(ぇ
成功要素が1足りません。どうしますか?

(11/11-22:04:02)

樹@豊原 観月ん…中間で1人当たって難易度-6でになりますか? (11/11-22:05:06)
ふくすい@SD(ちなみにザコの難易度は6ですよ! (11/11-22:05:23)
ふくすい@SD :なりますね (11/11-22:05:43)
樹@豊原 観月じゃ中間で。 (11/11-22:05:52)
ふくすい@SD :ごめんなさい、そこは変えるつもりはなかったのに…(汗>文字の大きさ>樹さん (11/11-22:06:26)
ふくすい@SD :はい、ザコ一人にぶちあたりました。 (11/11-22:06:54)
ふくすい@SD :難易度は6引かれて39ですね (11/11-22:07:10)
ふくすい@SD :それでは、受動です (11/11-22:07:35)
ふくすい@SD1D2 → 2 = 2 (11/11-22:07:42)
樹@豊原 観月「うん、いいかんじ」 (11/11-22:07:44)
ふくすい@SD :またもや蛍さん 1D6 → 4 = 4 (11/11-22:07:53)
ふくすい@SD :P*ボールがきたのを避けるかとる 難易度7 (11/11-22:08:24)
ふくすい@SD :行動宣言提出3分で。14分まで (11/11-22:09:34)
蛍@彩歌 茉莉受動宣言
ボールを避ける
前提変換
風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入りやすく狙いが上手く定まらない
小さいので当たりにくい
相手の噂話をしながら攻撃を避けます

(11/11-22:09:37)

ふくすい@SD :(最初だったので5分だっただけで、これからは3分です (11/11-22:10:00)
ふくすい@SD :受理しました (11/11-22:10:07)
蛍@彩歌 茉莉成功要素
【表情豊か】に相手をバカにするようにしゃべっています 
【噂好き】なので彼ら全員の悪い噂、恥ずかしい噂を知っています
【小柄】なので当たりにくい
【跳躍能力】足腰は鍛えている
【瞬発力】素早く行動できます   
【懐中電灯】
一時成功要素
【相手をバカにして冷静さを失わせています】【バレーボールで鍛えられた体】

(11/11-22:10:16)

樹@豊原 観月「ぼく程度に簡単に当てられるなんてどうかと思うよー」 (11/11-22:10:25)
ふくすい@SD :難易度7から5になって最後ので6. (11/11-22:10:39)
ふくすい@SD 成功要素
【表情豊か】に相手をバカにするようにしゃべっています 
【噂好き】なので彼ら全員の悪い噂、恥ずかしい噂を知っています
【小柄】なので当たりにくい
【跳躍能力】足腰は鍛えている
【瞬発力】素早く行動できます   
一時成功要素
【相手をバカにして冷静さを失わせています】【バレーボールで鍛えられた体】
成功ですね

(11/11-22:11:38)

蛍@彩歌 茉莉 :「観月ちゃんはそんなの元気な子じゃないもんね」 (11/11-22:11:41)
ふくすい@SD :ザコ「ず、ずるいぞ!」(何が (11/11-22:11:57)
樹@豊原 観月「まぁ、そとで遊ぶよりはいえで遊ぶ方がすきだねー」 (11/11-22:12:25)
ふくすい@SD :というわけで、次の方ー蛍さんですね (11/11-22:12:32)
蛍@彩歌 茉莉 :ボールは今どこ? (11/11-22:12:53)
ふくすい@SD :質疑3分。17まで。 (11/11-22:13:12)
ふくすい@SD :今は観月がもってます (11/11-22:13:41)
樹@豊原 観月またかw (11/11-22:14:02)
ふくすい@SD :とはいえ、渡してもらうくらいは難易度0なので、ロールで適当に(しなくてもいいですがー (11/11-22:14:21)
ふくすい@SD :いや、だって、蛍さん避けるんだもん(笑 (11/11-22:14:37)
樹@豊原 観月たぶん、軽く上に放り投げればいいのかな (11/11-22:14:44)
蛍@彩歌 茉莉行動宣言
観月にボールを上にあげてもらいバレーボールの要領でアタックする(参謀に
難易度は?

(11/11-22:15:14)

ふくすい@SD :そういうことは出来ません>樹さん  (11/11-22:15:31)
ふくすい@SD :ああ、ごめんなさい。ボールを投げるのは難易度0では出来ません (11/11-22:15:52)
ふくすい@SD :>樹さんが (11/11-22:16:17)
蛍@彩歌 茉莉行動宣言
自分でボールを上にあげてバレーボールの要領でアタックする(参謀に
難易度は?

(11/11-22:16:29)

ふくすい@SD :難易度13です (11/11-22:16:57)
ふくすい@SD :質疑終了 (11/11-22:17:06)
蛍@彩歌 茉莉 :「今度はボクがボールを当てる〜だkらボール貸して」 (11/11-22:17:09)
樹@豊原 観月「はい、がんばってー」 (11/11-22:17:29)
ふくすい@SD :では、行動宣言5分で。23まで。 (11/11-22:17:35)
樹@豊原 観月「今度はあっちの子狙うといいよー」(とか適当な人を指差す) (11/11-22:18:38)
樹@豊原 観月「」 (11/11-22:19:12)
ふくすい@SD :ザコ:「なんだよなんだよ、ラブラブ(意味は分かってません)しやがってぇ!」 (11/11-22:19:51)
蛍@彩歌 茉莉行動宣言
自分でボールを上にあげてバレーボールの要領でアタックする(参謀に
前提変換
相手は後ろの方にいるということはある程度固まっており避けにくい
バレーボールは特訓してきたので得意です
ほとんど一人で練習してきたので自分でボールをあげるくらい簡単です
相手はボクのことを口だけだとバカにしている

(11/11-22:20:04)

ふくすい@SD :参謀はザコの行動にちょっと頭を抱えてます (11/11-22:20:26)
ふくすい@SD :受理しました (11/11-22:20:32)
樹@豊原 観月「んー、あんまり自分だけでするのもたのしくないしねぇ」 (11/11-22:21:16)
ふくすい@SD :難易度は13から10です (11/11-22:21:29)
ふくすい@SD :成功要素を25までに提出してください (11/11-22:22:00)
蛍@彩歌 茉莉成功要素
【表情豊か】に相手をバカにするようにしゃべっています 
【噂好き】なので彼ら全員の悪い噂、恥ずかしい噂を知っています
【小柄】なので身体が軽くジャンプが上手い
【跳躍能力】高く飛び上がります
【瞬発力】素早く行動できます   
【懐中電灯】
一時成功要素
【女の子のボールを避けたらかっこ悪いと取れなくてもとろうとしてあたります】【バレーボールで鍛えられた体】

(11/11-22:22:40)

ふくすい@SD :ボス:「ふん……せいぜい群れてろ」 (11/11-22:23:03)
ふくすい@SD :受理しました (11/11-22:23:17)
蛍@彩歌 茉莉 :ちっ懐中電灯使うの忘れていた (11/11-22:23:20)
樹@豊原 観月「いやぁ、群れてるのはどっちだか…とぼくとしてはおもうわけでー」 (11/11-22:23:32)
蛍@彩歌 茉莉 :使いかた思いつかなかったけど (11/11-22:23:32)
蛍@彩歌 茉莉 :「群れを作らないといけないというのは弱い証拠だね」 (11/11-22:24:11)
樹@豊原 観月…投げる?(ヤメロ>懐中電灯 (11/11-22:24:16)
ふくすい@SD【小柄】なので身体が軽くジャンプが上手い
【跳躍能力】高く飛び上がります
【瞬発力】素早く行動できます   
一時成功要素
【女の子のボールを避けたらかっこ悪いと取れなくてもとろうとしてあたります】【バレーボールで鍛えられた体】
あと5足りません。どうしますか?

(11/11-22:24:32)

蛍@彩歌 茉莉 :それは一回しか使えないから (11/11-22:24:38)
蛍@彩歌 茉莉 :中間はどうなりますか (11/11-22:24:47)
ふくすい@SD :てか、あれですね。参謀ですからそういう噂系は効きません (11/11-22:24:57)
樹@豊原 観月たぶん中の電池が2個ぐらいあるだろうから計3回ぐらいはー、とかどうでもいいことを。 (11/11-22:25:15)
ふくすい@SD :難易度7で中間ですが、難易度が減るだけで、内野にとどまります。参謀の難易度が残り5になります (11/11-22:26:12)
蛍@彩歌 茉莉 :というか最初にボスを狙っ他方が良かったかな (11/11-22:26:39)
蛍@彩歌 茉莉 :じゃあ中間で (11/11-22:26:44)
ふくすい@SD :だから、持ち物はあんまりばれないように使ってくださいって(笑>懐中電灯 (11/11-22:26:51)
樹@豊原 観月ぁー、難易度累計させれるのか (11/11-22:27:18)
ふくすい@SD :いや、あと2足りないのでダイス振ってください (11/11-22:27:24)
樹@豊原 観月前提変換で10なので半分まではいってますよね? (11/11-22:28:13)
蛍@彩歌 茉莉 :前提変換で難易度が10になって半分の5個通っているんでしょ (11/11-22:28:13)
蛍@彩歌 茉莉 :なんで? (11/11-22:28:20)
ふくすい@SD :あ。ですね(笑 (11/11-22:28:45)
ふくすい@SD :すいません、ミスです。では中間ということで。 (11/11-22:29:21)
ふくすい@SD :参謀君は、何とかボールをキャッチしました。 (11/11-22:29:43)
蛍@彩歌 茉莉 :「さすが雑魚の本体といったところだね」 (11/11-22:30:15)
ふくすい@SD :参謀:「ふっ…僕が…この程度のボールを取れないとでも…」とかいいつつ痛そうです (11/11-22:30:15)
樹@豊原 観月「うん。割と。」>取れないとでも〜 (11/11-22:30:39)
蛍@彩歌 茉莉 :「でもボクを当てれるかな」<走り回って挑発している (11/11-22:30:48)
ふくすい@SD :では、受動をー (11/11-22:31:26)
ふくすい@SD1D2 → 2 = 2 (11/11-22:31:32)
ふくすい@SD :なんだこれ、また蛍さんです(笑 (11/11-22:31:44)
ふくすい@SD1D6 → 3 = 3 (11/11-22:32:09)
ふくすい@SD :P*ボールがきたのを避けるかとる 難易度5 (11/11-22:32:14)
樹@豊原 観月まぁさっきのまんま出せば成功ですよね。実際… (11/11-22:32:31)
蛍@彩歌 茉莉受動宣言
ボールを避ける
前提変換
風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入りやすく狙いが上手く定まらない
小さいので当たりにくい
走り回っているので狙いを付けにくい
相手はボールを受けたところで手がしびれている

(11/11-22:32:43)

ふくすい@SD :早い。ナイスです。 (11/11-22:33:01)
蛍@彩歌 茉莉 :噂は効かない相手だよ (11/11-22:33:08)
ふくすい@SD :難易度は2 (11/11-22:33:13)
ふくすい@SD :成功要素を提出ー (11/11-22:33:46)
樹@豊原 観月抽出条件の保存が〜って、そっか投げる相手が違うのか。 (11/11-22:33:52)
ふくすい@SD :(そういうところが問題点だなぁ>まんま出せばいい (11/11-22:33:56)
蛍@彩歌 茉莉成功要素
【小柄】なので当てにくい
【瞬発力】で避けます
【跳躍能力】足腰は鍛えられています

(11/11-22:34:16)

ふくすい@SD :最高です(笑 勿論成功ですね (11/11-22:34:39)
ふくすい@SD :というわけで、1ターン目終了 (11/11-22:34:56)
ふくすい@SD :さて、これからPCは休憩タイムです (11/11-22:35:13)
ふくすい@SD :2ターン目 (11/11-22:35:23)
樹@豊原 観月…何か? (11/11-22:35:41)
ふくすい@SD :T*休憩を有効利用する:難易度12:判定単位100:制限時間20分(つまり1ターン) (11/11-22:36:17)
蛍@彩歌 茉莉 :ロールができないってことかな (11/11-22:36:23)
蛍@彩歌 茉莉 :なるほど (11/11-22:36:52)
ふくすい@SD :順番はさっきの逆でいきましょうか (11/11-22:37:00)
樹@豊原 観月ふむ… (11/11-22:37:01)
蛍@彩歌 茉莉 :砂をこっそり集めてきたりすればいいんだ (11/11-22:37:16)
ふくすい@SD :蛍さん、質疑です。5分で。このターンに限り、質疑から行動宣言終了まではロール不可とします (11/11-22:37:51)
蛍@彩歌 茉莉 :ボスの弱点を知る難易度は? (11/11-22:38:45)
ふくすい@SD :はっ!42までです! (11/11-22:38:47)
ふくすい@SD :難易度20 (11/11-22:38:57)
蛍@彩歌 茉莉 :じゃあ砂をこっそり自分の陣地に集めてくる難易度は? (11/11-22:40:02)
ふくすい@SD :3ですね (11/11-22:40:48)
蛍@彩歌 茉莉 :こっちのメンバーを増やす難易度は? (11/11-22:41:03)
ふくすい@SD :難易度17 (11/11-22:41:35)
ふくすい@SD :びびって誰もやりたがらないので、あなた達がやってます (11/11-22:41:50)
ふくすい@SD :質疑終了 (11/11-22:42:08)
ふくすい@SD :では、行動宣言を47までに提出してください (11/11-22:42:32)
樹@豊原 観月(そもそも2vs5でドッジボールというのが… (11/11-22:42:56)
ふくすい@SD :(特に理由はないのは秘密(笑 (11/11-22:44:05)
樹@豊原 観月ところでこのT*の難易度てそれぞれが。ですか、2人で、ですか? (11/11-22:44:05)
ふくすい@SD :2人です。ありゃ、明記しとくべきだったですね (11/11-22:44:44)
ふくすい@SD :(てかどっちかが外野に行くと一気に厳しくなるんで誰か外野にいかないかなぁ(ぉ (11/11-22:45:42)
ふくすい@SD :ラスト1分です (11/11-22:46:08)
蛍@彩歌 茉莉
行動宣言
弱みを握っている子にメンバーになるよう強制する
前提変換
弱みを握っているので相手は断りにくい
肉体的に何かされるより精神的に攻撃される方が辛いと思っている相手です
つまり体はそれなりに丈夫です
そのため戦力になります
洞察力が高いのであいての心理を読み手を貸さざるえないようにする
茉莉は気づいてないがそのこは茉莉のことが好きです
好きな子を守るためならがんばってくれます

(11/11-22:46:37)

ふくすい@SD :受理しました (11/11-22:46:44)
ふくすい@SD :とても面白いというか上手いので、17→1(笑 (11/11-22:48:34)
ふくすい@SD :そりゃ、好きな子とか反則だよね(笑 (11/11-22:48:51)
ふくすい@SD :53までに成功要素を提出してください (11/11-22:49:13)
蛍@彩歌 茉莉成功要素
【表情豊か】に仲間なるように説得します 
【噂好き】なので相手の知られたくない噂も知っています
【小柄】なので守ってあげたくなります
【跳躍能力】跳び回って放っておくと心配なタイプです
【瞬発力】動き回ってほうっておくとどこかへいってしまいそうで心配です  

(11/11-22:49:25)

樹@豊原 観月(そりゃ断る理由が無いよね(ぇ (11/11-22:49:35)
ふくすい@SD :受理しました。ちなみに、僕はこういう反則的なのが出ると50%を適用しない(つもり)です (11/11-22:50:30)
蛍@彩歌 茉莉 :反則って基本でしょう (11/11-22:51:08)
ふくすい@SD【表情豊か】に仲間なるように説得します 
【噂好き】なので相手の知られたくない噂も知っています
【小柄】なので守ってあげたくなります
成功です。

(11/11-22:51:21)

ふくすい@SD :男の子「あの、話って、何?」 (11/11-22:52:10)
ふくすい@SD :(恥ずかしい上に初々しいロールれっつごー! (11/11-22:52:26)
蛍@彩歌 茉莉 :「勝負に人が足りないの手を貸しなさい。」 (11/11-22:52:46)
ふくすい@SD :男の子「え、いや、僕なんかむりだよぅ…」 (11/11-22:53:20)
蛍@彩歌 茉莉 :「あなたのことはすでに調査済みよ。手を貸さないとどうなるかわかっているでしょ」 (11/11-22:53:25)
蛍@彩歌 茉莉 :「そう。ボクの為には力を貸せないっていうの」 (11/11-22:53:44)
ふくすい@SD :ちらっと後ろの観月を見ています。何か複雑そうな顔で。 (11/11-22:54:23)
ふくすい@SD :男の子「でも、茉莉ちゃんには…その、観月くんがいるじゃん…」 (11/11-22:54:57)
蛍@彩歌 茉莉 :「あぁあの子は女の子と間違えたお詫びに力を貸しているだけ」 (11/11-22:55:26)
樹@豊原 観月「…? えっと、まぁ僕は単なる友達だからー」 (11/11-22:55:33)
蛍@彩歌 茉莉 :「観月ちゃんって女の子みたいでしょ」 (11/11-22:55:40)
蛍@彩歌 茉莉 :「どうしても男の子とは思えないよね」 (11/11-22:56:03)
樹@豊原 観月「というかまぁ正直な話好きな人いるしー(大嘘)」 (11/11-22:56:25)
ふくすい@SD :「えと、えと、じゃあ…僕もやってみるね!」 (11/11-22:56:25)
ふくすい@SD :というわけで、仲間になりました(笑 (11/11-22:56:39)
蛍@彩歌 茉莉 :「ありがとう」<握手して激しく手を振る (11/11-22:57:15)
ふくすい@SD :ただ、SDの力量の都合上、彼は前提でしか利用できないのであしからず。めちゃくちゃごめんなさい (11/11-22:57:20)
樹@豊原 観月「いやまぁそんな扱いだかられんあいたいしょー(?)にはみえないねぇ…お互いに…」 (11/11-22:57:24)
ふくすい@SD :(じゅあSDやるなよ!という話ですが…(泣 (11/11-22:57:43)
樹@豊原 観月そんな話は微塵も無いのでご心配なくー (11/11-22:58:07)
樹@豊原 観月 :って、T*が完全に削れ切ったわけですが… (11/11-22:58:25)
ふくすい@SD :ですね。めちゃくちゃ予想外でした (11/11-22:58:52)
蛍@彩歌 茉莉 :大丈夫。大丈夫ってそれじゃまた私が2分の1で当たる (11/11-22:59:00)
ふくすい@SD :んじゃドッジボールの後半に戻りましょう (11/11-22:59:05)
蛍@彩歌 茉莉 :えぇもう一人が前提変換に何かしてくれると思っていたのに (11/11-22:59:43)
ふくすい@SD :ちなみに、さっきのでショックを受けたザコと、だめだこりゃと思った参謀君は逃げ出しました (11/11-22:59:44)
樹@豊原 観月えっと、今ので難易度いくつ削れました? (11/11-22:59:50)
ふくすい@SD :17です。あと15。 (11/11-23:00:17)
樹@豊原 観月逃げたーΣ! (11/11-23:00:22)
蛍@彩歌 茉莉 :がんばれ〜 (11/11-23:00:39)
ふくすい@SD :というわけで、後半戦へ。はじめー。 (11/11-23:00:42)
ふくすい@SD :残念ながら、おなじみ受動です (11/11-23:00:55)
ふくすい@SD1D2 → 1 = 1 (11/11-23:00:59)
ふくすい@SD :樹さん。 (11/11-23:01:06)
ふくすい@SD1D6 → 1 = 1 (11/11-23:01:13)
樹@豊原 観月えっと、今残っているのは雑魚2とボス1? えっと、逃げた雑魚と当たった雑魚は同じですか? (11/11-23:01:27)
蛍@彩歌 茉莉 :やっとっ私以外だ (11/11-23:01:29)
樹@豊原 観月と、先に受動か (11/11-23:01:38)
ふくすい@SD :P*ボールがきたのを避けるかとる 難易度6 (11/11-23:01:41)
ふくすい@SD :行動宣言を3分で。05まで。 (11/11-23:02:11)
蛍@彩歌 茉莉 :さっきからずっと人に避けるのさせてきたからだ (11/11-23:02:51)
ふくすい@SD :わはは(笑 (11/11-23:03:12)
樹@豊原 観月行動宣言:受け止める
前提変換:
・風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入ることも
・向かい風で勢いが落ちる
・勇気がある(ボックスより)ので怖がらずに真正面から受け取れる

(11/11-23:03:56)

樹@豊原 観月それは断じて俺のせいじゃねぇ! (11/11-23:04:16)
ふくすい@SD :難易度6から4 (11/11-23:04:24)
樹@豊原 観月と、あと1分あったか… (11/11-23:04:27)
ふくすい@SD :成功要素を08まで。3分です (11/11-23:04:56)
ふくすい@SD :ボス「ふっ…そろそろお前は外野に出てもいいころだな」 (11/11-23:05:41)
蛍@彩歌 茉莉 :「そんなこといってもずっと相手にもされず放っておかれていたよこの子」 (11/11-23:06:27)
ふくすい@SD :ボス「おれはあいつらとは違うんだ!強いんだ!」 (11/11-23:06:57)
樹@豊原 観月【目立たない雰囲気】はっきりと補足しづらいです
【口数少ない】
【手足が長い】腕が長いので抱えるようにしっかりと受け止められます
【即決】避けるか取るかの判断を即時に行い行動に移せるので余裕を持ってことにあたれます
【子供の割に論理的な思考】受け止める。という行動を効率よく行うにはどうすればいいのか
【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかり受け止めれます
一時
・ボールを怖がらない
・開始直後なので(=それまでは時間があったので)心の準備(と、あと距離とか)は完璧

(11/11-23:07:36)

ふくすい@SD :ラスト1分切りました (11/11-23:07:43)
ふくすい@SD :受理しましたー (11/11-23:07:52)
蛍@彩歌 茉莉 :「強いって暴力は強さじゃないよ」 (11/11-23:07:59)
樹@豊原 観月 :「まぁ外野は外野でもいいんだけどねぇ…」 (11/11-23:08:25)
蛍@彩歌 茉莉 :なるおど口数が少ないから当てられなかったのか (11/11-23:08:28)
ふくすい@SD【手足が長い】腕が長いので抱えるようにしっかりと受け止められます
【即決】避けるか取るかの判断を即時に行い行動に移せるので余裕を持ってことにあたれます
【子供の割に論理的な思考】受け止める。という行動を効率よく行うにはどうすればいいのか
【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかり受け止めれます
一時
・ボールを怖がらない
成功ですね

(11/11-23:09:17)

樹@豊原 観月 :目立たないので狙われない補正がかかってた模様 (11/11-23:09:29)
ふくすい@SD :ボス「ふむ…意外とやるな、おまえ」>樹 (11/11-23:09:41)
蛍@彩歌 茉莉 :「良かったね相手にしてもらえて」 (11/11-23:10:07)
ふくすい@SD :ダイスは置いておいて、ザコが投げる時はそれを通すけど、今はちょっとね>目立たない (11/11-23:10:28)
樹@豊原 観月 :「そりゃどうも…と、はぁ…(ため息)」 (11/11-23:10:44)
ふくすい@SD :というわけで、樹さん、質疑です。5分。21まで。 (11/11-23:11:10)
蛍@彩歌 茉莉 :「うん。2人はお似合いだね。」 (11/11-23:11:54)
樹@豊原 観月 :えと、今残ってるのは雑魚2、ボス1であってます?あと逃げた雑魚と最初に当てた雑魚は別ですか? (11/11-23:12:08)
蛍@彩歌 茉莉 :「がんばってここで勝ってその勢いで告白しちゃえ」 (11/11-23:12:21)
ふくすい@SD :やべ、16までです(汗 (11/11-23:12:35)
ふくすい@SD :いえ、あとはボスしか残ってません (11/11-23:12:47)
樹@豊原 観月「…なんでそういう発想がでてくるかなぁ…」 (11/11-23:12:58)
樹@豊原 観月Σ! (11/11-23:13:07)
ふくすい@SD :残り難易度が15なので。 (11/11-23:13:31)
蛍@彩歌 茉莉 :「最近はつんでれというのが流行なんだよ」 (11/11-23:13:35)
樹@豊原 観月えっと、自分達の後ろに滑り台があっていいですか。滑る面がこちら向いてて。 (11/11-23:13:44)
ふくすい@SD :いいですよ(陣地をとったので (11/11-23:14:16)
ふくすい@SD :いいですけど、くれぐれもラインからは出ないようにー (11/11-23:14:46)
蛍@彩歌 茉莉 :光の反射か (11/11-23:14:46)
樹@豊原 観月 :設定確定で日光が強い。を申請します (11/11-23:15:09)
ふくすい@SD :許可します (11/11-23:15:35)
ふくすい@SD :あ、質疑終了(汗 (11/11-23:16:56)
ふくすい@SD :行動宣言を20までに提出してください (11/11-23:17:23)
ふくすい@SD :(……あれ?質疑が3分で行動が5分だったかな…(ぉ (11/11-23:19:06)
ふくすい@SD :とりあえず、あと1分です (11/11-23:19:22)
樹@豊原 観月行動宣言:ボールを投げる
前提変換:
・追い風によるボール速度の加速
・風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入ることも
・ボールを拾ってすぐの行動なので対応時間が短い
・ボックス設定より決断が早い=行動に移すまでの時間が早い
・取った位置からの助走をつけたダッシュシュート
・日光が強く、滑る面(金属製)に太陽光が反射してまぶしいです。
・運転中とかの反射光って案外馬鹿にならない物ですよ?
・新しく増えた味方(元気)にパスを匂わせてフェイント

(11/11-23:19:53)

樹@豊原 観月 :「それじゃ、パスしようかなどうしようかなぁ…」 (11/11-23:20:46)
ふくすい@SD :受理しました。あと7秒でペナルティ課そうと思ったのに!(マテ (11/11-23:20:52)
樹@豊原 観月 :(間に合うかどうか不安だったのは秘密 (11/11-23:21:15)
ふくすい@SD :難易度15から12.成功要素を28までに提出してください (11/11-23:22:38)
ふくすい@SD :ごめん、26です (11/11-23:22:57)
樹@豊原 観月【目立たない雰囲気】反射光もまざるとほんと補足しづらくなります
【口数少ない】声ではばれません
【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります
【即決】即行動に移れます
【子供の割に論理的な思考】滑り台の位置と投げる場所なんかを計算してー
【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます
一時成功要素
・助走の勢い
・心理的フェイント

(11/11-23:23:00)

樹@豊原 観月 :問題なし。 b (11/11-23:23:12)
ふくすい@SD :確かに問題ないくらいに早かった(笑 (11/11-23:23:48)
樹@豊原 観月 :まぁ普通に狙ったんじゃどうせ成功はしないのですが… (11/11-23:24:55)
ふくすい@SD【目立たない雰囲気】反射光もまざるとほんと補足しづらくなります
【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります
【即決】即行動に移れます
【子供の割に論理的な思考】滑り台の位置と投げる場所なんかを計算してー
【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます
一時成功要素
・助走の勢い
以上、6とおりました。中間かダイスか選んでくださいな

(11/11-23:25:26)

樹@豊原 観月って、しまった、基礎的な「低め狙い」が抜けた! (11/11-23:25:52)
樹@豊原 観月それじゃ6dろ(殴打   …いや、中間にしますよ、当然 (11/11-23:26:38)
蛍@彩歌 茉莉 :ボスはツンデレですっていうのも入れたらいいのに。思いっきり当ててくれるよ (11/11-23:27:00)
樹@豊原 観月「つんでれ、ってなにー?」(マテ (11/11-23:27:29)
ふくすい@SD :僕は男らしく樹さんに振って欲しかったよ!        ごめんなさい (11/11-23:27:45)
樹@豊原 観月判定でダイスは基本振らないことに決めております (11/11-23:28:14)
ふくすい@SD :というわけで、残り難易度7です (11/11-23:28:24)
ふくすい@SD :んじゃ、最後のじゅどー 1D2 → 2 = 2 (11/11-23:28:39)
蛍@彩歌 茉莉 :「つんでれっていうのは本当は好きなのに苛めてしまうような子かな。ボクもよくわからないけど」 (11/11-23:28:49)
ふくすい@SD :蛍さんですねー (11/11-23:28:58)
蛍@彩歌 茉莉 :やっぱりボクだ (11/11-23:29:00)
ふくすい@SD1D6 → 1 = 1 (11/11-23:29:09)
ふくすい@SD :えーと、ボスも必死です。ルールにも書いていたと思いますが、特定条件で難易度は上がることがあります (11/11-23:30:09)
ふくすい@SD :難易度6+2−2+10=16です。 (11/11-23:30:59)
ふくすい@SD :P*ボールがきたのを避けるかとる 難易度16 (11/11-23:31:15)
樹@豊原 観月内野増えてますが対象のダイス変わらない方向ですか? (11/11-23:31:21)
樹@豊原 観月高っ! (11/11-23:31:48)
ふくすい@SD :………ですね。>樹さん (11/11-23:32:01)
ふくすい@SD :ごめんなさい、男の子は前提でしか使えないって言いました……多分。 (11/11-23:32:38)
樹@豊原 観月了解 (11/11-23:32:53)
ふくすい@SD :というわけで、36までに行動宣言どうぞ。 (11/11-23:32:55)
蛍@彩歌 茉莉 :男の子の名前は? (11/11-23:33:07)
ふくすい@SD :特に決めていないので、適当にどうぞ (11/11-23:33:41)
蛍@彩歌 茉莉 :樹さんきめちゃっていいよ (11/11-23:34:21)
ふくすい@SD :(ぐぐぐ、しかし、普通にどう考えても男の子にボールが行かないのはおかしかったか。くそぅ (11/11-23:34:29)
蛍@彩歌 茉莉受動宣言
ボールを避ける
前提変換
風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入りやすく狙いが上手く定まらない
小さいので当たりにくい
走り回っているので狙いを付けにくい
相手はボールを受けたところで手がしびれている
茉莉を守ろうと男の子がかばってくれます
ボスは観月のことが好きなのに素直になれず苛めてしまうこです(ボスの性別は知りません。どっちでも面白いのでOKです)
観月のことが好きならそういっちゃえばいいのにといってそれが真実でも間違っていても冷静さを失わせます
間違っていても信じてしまうとそれを噂にして流されてしまいます
早くうまい言い訳をしないと園内に知れ渡るでしょう
ボスの立場でいるためにはそんな噂があっては不利です

(11/11-23:35:19)

ふくすい@SD :ラスト1分切りました (11/11-23:35:21)
ふくすい@SD :受理しました (11/11-23:35:26)
ふくすい@SD :16から10へ。成功要素を40までにどうぞ (11/11-23:36:54)
樹@豊原 観月むぅ…じゃぁ適当に思いついた 山崎 達也 で。>名前 (11/11-23:36:54)
ふくすい@SD :(まぁ、実際そういう設定だったのでいいでしょう(え>好き (11/11-23:37:39)
樹@豊原 観月まてぇぃ! (11/11-23:38:08)
樹@豊原 観月>そういう設定 (11/11-23:38:16)
蛍@彩歌 茉莉成功要素
【表情豊か】にボスが観月ちゃんのことが好きなんだと思って話します 
【噂好き】なのですぐにみんなに言ってしまうかもしれません
【小柄】なので攻撃が当たりにくいです
【跳躍能力】があるので足腰が鍛えられています
【瞬発力】素早く避けれます
【懐中電灯】をばれないように相手の目をくらませます。
一時成功要素
【周囲には人が多くみんなにも言葉はよく聞こえます】【休憩したので元気は回復しています】

(11/11-23:38:59)

ふくすい@SD :わはは、こんなに早く見破られるとは思わなかったぜぃ(笑 (11/11-23:38:59)
ふくすい@SD :受理しました (11/11-23:39:04)
蛍@彩歌 茉莉「観月ちゃんのことが好きならちゃんといったほうがいいよ」 (11/11-23:39:49)
樹@豊原 観月くっ、平穏な幼稚園生活が…(ぇ (11/11-23:40:10)
樹@豊原 観月「……はぃ?」 (11/11-23:40:27)
蛍@彩歌 茉莉「観月ちゃんは可愛いから結構人気があるんだから。ボクは友達としてだけど男の子からも女の子からも好かれているんだよ」 (11/11-23:40:39)
蛍@彩歌 茉莉「えっと知っている全員の名前を挙げようか」 (11/11-23:41:03)
ふくすい@SD【表情豊か】にボスが観月ちゃんのことが好きなんだと思って話します 
【噂好き】なのですぐにみんなに言ってしまうかもしれません
【小柄】なので攻撃が当たりにくいです
【跳躍能力】があるので足腰が鍛えられています
【瞬発力】素早く避けれます
【懐中電灯】をばれないように相手の目をくらませます。
一時成功要素
【周囲には人が多くみんなにも言葉はよく聞こえます】【休憩したので元気は回復しています】
全部通って8。2足りません。中間は=外野なので、ダイスでどうにかしてください。

(11/11-23:41:03)

樹@豊原 観月「…ぇ…そうなの?…てか何をいきなり…?」 (11/11-23:41:14)
ふくすい@SD :ボス「ち、ちがっ!お前何言ってんだよ!」 (11/11-23:41:23)
蛍@彩歌 茉莉 :じゃあダイス二つ振ろう (11/11-23:41:34)
蛍@彩歌 茉莉2D6 → 6 + 6 = 12 (11/11-23:41:35)
蛍@彩歌 茉莉 :よし (11/11-23:41:40)
樹@豊原 観月Σ! (11/11-23:41:50)
ふくすい@SD :すげぇ!!!!! (11/11-23:42:02)
蛍@彩歌 茉莉 :今まで受動を受け続けていただけはある (11/11-23:42:15)
ふくすい@SD :成功です、よくできました はなまる。(笑 (11/11-23:42:20)
蛍@彩歌 茉莉 :観月ちゃん止めてよ (11/11-23:42:39)
ふくすい@SD :んじゃ、3ターン目。そろそろ12時で約束の時間なので、SD的にも樹さんにちゃちゃっと決めて欲しい心境です(ぉ (11/11-23:43:11)
蛍@彩歌 茉莉 :「わっと」<ボールを避けたせいでしゃべるのがとまった (11/11-23:43:16)
ふくすい@SD :ああ、勿論そのボールは観月がちゃんと止めました (11/11-23:43:43)
ふくすい@SD :ボス「ちくしょう!」 (11/11-23:43:56)
蛍@彩歌 茉莉 :「がんばれ〜」 (11/11-23:44:03)
樹@豊原 観月「ぇー…ぃゃ…結局なんだ…?」 (11/11-23:44:28)
蛍@彩歌 茉莉 :「ボールと一緒にその思いをぶつけちゃえ〜」<意味はよくわかっていない (11/11-23:44:29)
ふくすい@SD :では、樹さん。49まで質疑です (11/11-23:44:35)
樹@豊原 観月残り難易度いくつでしたっけ? (11/11-23:45:00)
蛍@彩歌 茉莉 :15だっけ (11/11-23:45:11)
ふくすい@SD :ボス「いや、ごめん。素で思いをぶつけられても俺が困る (11/11-23:45:14)
ふくすい@SD :7です>難易度 (11/11-23:45:49)
樹@豊原 観月「…というか、思いって…?」 (11/11-23:46:00)
樹@豊原 観月折角ラストだから協調するとして…トス→アタックで狙う場合難易度いくつでしょう? (11/11-23:46:54)
蛍@彩歌 茉莉 :「せっかくあの子も告白してくれたんだからその思いに答えるのが男ってもんでしょ」<自分が勝手にそう思っている事に気付いていない (11/11-23:47:08)
樹@豊原 観月(なんだか非常に直接狙いにくいw(マテ (11/11-23:47:30)
樹@豊原 観月ぁ、彩歌にトス→アタックで。 (11/11-23:47:50)
ふくすい@SD :難易度12。 (11/11-23:47:52)
ふくすい@SD :(でも普通に当てたほうが圧倒的に早いという現実と樹さんの思い(笑 (11/11-23:48:30)
樹@豊原 観月前提変換:
・追い風によるボール速度の加速
・風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入ることも
・相手はある意味狼狽している
・日光が強く、滑る面(金属製)に太陽光が反射してまぶしいです。
・運転中とかの反射光って案外馬鹿にならない物ですよ?

(11/11-23:48:34)

蛍@彩歌 茉莉 :協調になるからねその場合 (11/11-23:48:37)
樹@豊原 観月これで?

(11/11-23:48:41)

蛍@彩歌 茉莉 :そうそう観月ちゃんがふるなり告白するなりしたほうが物語的にいいのに (11/11-23:49:07)
ふくすい@SD :えーと、協調で?>樹さん 今の質問で質疑は終了します (11/11-23:49:24)
樹@豊原 観月 :協調で。ですね (11/11-23:49:33)
ふくすい@SD :難易度8 (11/11-23:49:56)
ふくすい@SD :以上で終了です。行動宣言を54に提出してください。 (11/11-23:50:27)
樹@豊原 観月 :ぁー…協調します?しないなら直で投げますが。 (11/11-23:50:52)
樹@豊原 観月 :>蛍さん (11/11-23:50:57)
蛍@彩歌 茉莉 :一人でやたほうがいいよ (11/11-23:51:15)
ふくすい@SD :(どっちに転んでもある意味面白いと思うSD (11/11-23:51:21)
蛍@彩歌 茉莉 :面白くして欲しいし (11/11-23:51:48)
樹@豊原 観月行動宣言:ボールを投げる
前提変換:
・追い風によるボール速度の加速
・風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入ることも
・ボックス設定より決断が早い=行動に移すまでの時間が早い
・取った位置からの助走をつけたダッシュシュート
・日光が強く、滑る面(金属製)に太陽光が反射してまぶしいです。
・運転中とかの反射光って案外馬鹿にならない物ですよ?
・相手はある意味狼狽している
・えーと、あっと…「とりあえず、ごめんなさい。いや、よく知らない状態でそんなこと言われても…」→投げ

(11/11-23:53:27)

ふくすい@SD :受理しました (11/11-23:53:45)
樹@豊原 観月俺にロールでの面白さを期待しないでください…orz (11/11-23:54:09)
蛍@彩歌 茉莉 :ロールで告白に答えるくらいはできるでしょ (11/11-23:54:38)
ふくすい@SD :7から4へ。成功要素を提出58まで (11/11-23:55:16)
樹@豊原 観月まぁそういうわけで「えっと…なんていうか、あれ?…とりあえず、ごめんなさい…?」からダッシュ (11/11-23:56:03)
樹@豊原 観月【目立たない雰囲気】反射光もまざるとほんと補足しづらくなります
【口数少ない】声ではばれません
【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります
【即決】即行動に移れます
【子供の割に論理的な思考】滑り台の位置と投げる場所なんかを計算してー
【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます
一時成功要素
・助走の勢い
・ごめんなさい

(11/11-23:56:15)

樹@豊原 観月 :ぁ、書き直してなかった…。…まぁぃぃゃ (11/11-23:56:52)
ふくすい@SD :んじゃ、受理しました、ということで。 (11/11-23:57:19)
樹@豊原 観月 :「…ていっ」 (11/11-23:58:11)
ふくすい@SD【目立たない雰囲気】反射光もまざるとほんと補足しづらくなります
【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります
【即決】即行動に移れます
【子供の割に論理的な思考】滑り台の位置と投げる場所なんかを計算してー
【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます
一時成功要素
・助走の勢い
・ごめんなさい
成功です。

(11/11-23:59:56)

蛍@彩歌 茉莉 :おめでとう (11/12-00:00:30)
ふくすい@SD :「え?いや、あの、ちょ……げ…ぶっ」 (11/12-00:00:31)
ふくすい@SD :ボスはぶったおれました (11/12-00:00:45)
樹@豊原 観月素直にありがとうといえないこの気持ち(ぇ (11/12-00:01:12)
ふくすい@SD :おめでとう、あなた達の勝利だとか何とか (11/12-00:01:36)
ふくすい@SD :さて、ビクトリーロールいきましょうか (11/12-00:02:03)
樹@豊原 観月「…まぁ、勝ちは勝ちだけど…」 (11/12-00:02:13)
ふくすい@SD :ボス「くそ、おれは…おれは、茉莉が……その……なんだ、……あれだよ」 (11/12-00:02:34)
ふくすい@SD :ボス「くそおっ!いつか見てろ、俺はすごいおとこになるんだよ!」 (11/12-00:03:03)
ふくすい@SD :とか言って逃げていきました。砂場には100年の平和が保たれた(かもしれません) (11/12-00:03:48)
蛍@彩歌 茉莉 :「その時はもう一度勝負だね」<あれをライバルと思っている (11/12-00:03:54)
樹@豊原 観月「…この試合…本当の意味での勝者はまつりちゃんだけな気がする…」(ぇ (11/12-00:04:28)
ふくすい@SD :てかボス逃がしてしまった。どうしよう。ロールが進まないじゃないか(笑 (11/12-00:04:53)
樹@豊原 観月 :「(よくわからないがもはや砂場などどうでもよくなっている)」 (11/12-00:05:08)
蛍@彩歌 茉莉 :「じゃあボクはバレーボールの練習をしよう」<砂場のことなんて最初から興味がない (11/12-00:05:28)
ふくすい@SD :というわけで、ゲームエンドに無理やりします。ご苦労様でした。言い残したことがあれば一言ずつどうぞ (11/12-00:05:36)
蛍@彩歌 茉莉 :ダイスを振るとなった時点で負けと思ったけれどそれでも結局勝っていたからまぁいいかと思った (11/12-00:06:28)
樹@豊原 観月 :ん、特にはない、かなぁ? 日常編にしては難易度が高い気もしましたが前提で削れまくってましたし。 (11/12-00:06:36)
ふくすい@SD :蛍さんは? (11/12-00:06:48)
ふくすい@SD :>一言ロール (11/12-00:07:07)
蛍@彩歌 茉莉 :でも実際に回すとなると同じ前提変換が使えないように工夫した方がいいと思う (11/12-00:07:24)
ふくすい@SD :えーと、ではリザルト。 (11/12-00:08:12)
ふくすい@SD :根源力を600、RPBを222。使い道のなさそうな数字を入れてみました(ぉ (11/12-00:09:09)
蛍@彩歌 茉莉 :PL付?PC付?<リザルト (11/12-00:09:21)
ふくすい@SD :PLつきです (11/12-00:09:30)
樹@豊原 観月 :人間関係値に22だけ当てます(ぇ (11/12-00:09:56)
ふくすい@SD :MVPは……………どうしよう。SDは決めかねるので、二人だから無しってことで。 (11/12-00:10:04)
蛍@彩歌 茉莉 :ありがとうございます (11/12-00:10:12)
ふくすい@SD :さて、では感想戦に。明日がやばい方は眠った方が得策かと。 (11/12-00:10:52)
樹@豊原 観月 :と、どもです>リザルト (11/12-00:11:03)
蛍@彩歌 茉莉 :そうですねじゃあおやすみなさい (11/12-00:11:14)
System蛍@彩歌 茉莉さんがログアウトしました。 (11/12-00:11:16)
樹@豊原 観月 :お疲れ様でした。今日はどうもです。 (11/12-00:11:32)
ふくすい@SD :まず、一言。これだけは言わせて欲しい。 (11/12-00:11:34)
ふくすい@SD :お疲れ様でした (11/12-00:11:42)
樹@豊原 観月 :お疲れ様でした ( ・ω・)且~ (11/12-00:12:07)
ふくすい@SDこんな作業ばっかりでつまらないセッション初めて見た。 (11/12-00:12:11)
ふくすい@SD :我ながらびっくりです。これは根本的に前提などがリサイクルできすぎですね (11/12-00:12:49)
樹@豊原 観月 :むぅ…それなりに楽しくはありました。蛍さんPCの働きも大きいですが。 (11/12-00:13:17)
ふくすい@SD :お二人のロールなどにも救われました。危うく、ロールが全く面白くないセッションになるところでした(汗 (11/12-00:14:06)
樹@豊原 観月 :SDの基本事項。「難易度保存の法則」を有効に使わせていただきました(ぇ (11/12-00:14:16)
樹@豊原 観月 :いやぁ、でも逆に言うとそれないとかなりきつかったですねぇ… (11/12-00:14:44)
樹@豊原 観月(まぁこっちがボールを投げる行動しかしてなかったせいですが (11/12-00:15:26)
ふくすい@SD :芝村さんは言いました。ゲームが面白くない時はSDを疑え…と。(笑 (11/12-00:15:32)
ふくすい@SD :だから、T*を入れてみたのですが、すぐに終わっちゃったからなぁ>ボールを投げる (11/12-00:16:10)
樹@豊原 観月ん、でも面白くない行動をして面白くなくてもそれはPCのせい。ともありましたよ、確か。 (11/12-00:16:23)
ふくすい@SD :あと、セッション前に体格を選んでもらった方が良かったですね。そうすると避けると止めるでだいぶ違うことになりそうなのですが (11/12-00:17:42)
樹@豊原 観月ルールブックのP115の左の段下のほうかな (11/12-00:18:03)
樹@豊原 観月一応今回もそれはあったんですけどね。蛍さんは避けるほうを選択しましたし。自分は持ち物を通す為には受け止める方が有利だったし。 (11/12-00:19:22)
ふくすい@SD :まぁ、僕がPLしてる時はいつもそう思うんですけどねー>PLのせい (11/12-00:19:23)
ふくすい@SD :つまり、結局力量次第ということか… (11/12-00:19:48)
樹@豊原 観月ロール関連は確実に力量不足を痛感してます。自分… (11/12-00:20:37)
ふくすい@SD :うーん、分かりました。ルールについてアドバイスがありましたらお願いします。 (11/12-00:21:00)
樹@豊原 観月ん…個人の趣向の問題だと思いますが (11/12-00:22:09)
ふくすい@SD :(いや、まぁ余程の改良されることが無い限り、このルールは封印されそうですが (11/12-00:22:19)
樹@豊原 観月難易度が一部一気に変化しすぎたかなぁ…と (11/12-00:23:26)
ふくすい@SD :受動ですかね? (11/12-00:23:50)
ふくすい@SD :最後の。 (11/12-00:24:15)
樹@豊原 観月一番感じたのはそこですねぇ。元難易度の2倍以上の上昇は上げすぎじゃないかと思いました。 (11/12-00:24:34)
樹@豊原 観月(結局下がって成功しましたがw (11/12-00:25:03)
樹@豊原 観月まぁでも前提の係り具合も関係してきますし。前置きしたように個人の趣向の問題ですねー (11/12-00:26:13)
ふくすい@SD :ゲームが作業で単調でしたから、だからめちゃくちゃスリリングにしたくて。ごめんなさい(笑 (11/12-00:26:13)
ふくすい@SD :んじゃー今日は閉めますかぁ (11/12-00:26:34)
樹@豊原 観月まぁなんだかんだ言って楽しかったですよ。ほんと。 (11/12-00:26:57)
ふくすい@SD :そう言って頂けると救われます(泣 (11/12-00:27:18)
ふくすい@SD :今日はありがとうございましたー (11/12-00:27:28)
樹@豊原 観月では、どうもありがとうございました。また次の機会があればよろしくです。 (11/12-00:27:40)
樹@豊原 観月ノシ (11/12-00:27:46)
System樹@豊原 観月さんがログアウトしました。 (11/12-00:27:50)
ふくすい@SD :お疲れ様でした (11/12-00:28:08)
Systemふくすい@SDさんがログアウトしました。 (11/12-00:28:14)