ふくすい@SD : | セッションでーたはどれにしましょ? 1、追加ルールアリのドッジボールに協力してみる(正に実験) 2、恥ずかしいやつで悶えてみる(女キャラがいたほうが無難) (11/11-20:39:00) |
ふくすい@SD : | 「ドッジボールルール」 「ボールを投げる」と同じような行動宣言をすると、行動終了後にボールが投げ返され(受動が発生)ます。 失敗すると外野です。外野に行くと、「ボールを投げる」行動において内野より不利になります。成功すると内野に入れます。 内野が一人もいない、もしくはターンピリオドが来た時点で失敗とします。 <ダブルアウト判定> 味方が受動に失敗した場合、1ターンに一回ずつ許可されます。 受動の元難易度+5でそのボールを拾うチャレンジを行うことが出来ますが、失敗すると仲良く外野行き(ダブルアウト)です。 誰がやるかはチームリーダーが決めてSDに提出してください。 <SDの処理部分>(知っていなくともSDが誘導するので豆知識程度です) 最初にチームで決める、「陣地かボールか」はボールを選択すると、日光等の地形や自然の前提が無効となります。逆に、陣地を選択すると受動から始まります。 「ボールを投げる」と同じような行動をすると、行動終了後に受動が発生します。 誰が受動を受けるかは、SDがサイコロを振って決定します。 受動の難易度は1ターンに2ずつ上がります。打順が3つ回ると1されます。特定条件でさらに上がることがあります (11/11-20:42:36) |
ふくすい@SD : | 砂場は園児の憩いの場。 それを、ガキ大将と量産型スネオ(つまりザコキャラ)が占領して使い出した! 全ては愛のために!そして砂場が使えないんでちょっと怒りと憎しみとひがみを込めて! あなた達は立ち上がった!!! (11/11-21:27:03) |
ふくすい@SD : | M*この勝負で勝つ:難易度45:判定単位100:制限時間1時間:1ターン二十分:難易度決定の前提 一時間(つまり3ターン):幼稚園児の場合:抽出条件は勝つことに貢献しそうなもの (11/11-21:29:37) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 受動宣言 ボールを避ける 前提変換 風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入りやすく狙いが上手く定まらない 小さいので当たりにくい (11/11-21:38:52) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 成功要素 【表情豊か】 【噂好き】 【小柄】なので当たりにくい 【跳躍能力】足腰は鍛えている 【瞬発力】素早く行動できます 【懐中電灯】 一時成功要素 【相手は嫌われ者なので周りにいる誰も応援しいていない】【】 (11/11-21:41:16) |
ふくすい@SD : | 【小柄】なので当たりにくい 【跳躍能力】足腰は鍛えている 【瞬発力】素早く行動できます 以上の3つが通りました。成功ですね。 (11/11-21:41:56) |
樹@豊原 観月 : | 行動宣言:ざこにボールを当てる 前提変換: ・追い風によるボール速度の加速 ・ボールを拾ってすぐの行動なので対応時間が短い ・今投げてきた人を狙う…振りをして直前で別の相手を狙う (11/11-21:50:50) |
樹@豊原 観月 : | 行動宣言:ざこにボールを当てる 前提変換: ・追い風によるボール速度の加速 ・ボールを拾ってすぐの行動なので対応時間が短い ・ボックス設定より決断が早い=行動に移すまでの時間が早い ・今投げてきた人を狙う…振りをして直前で別の相手を狙う ・取った位置からの助走をつけたダッシュシュート (11/11-21:58:51) |
樹@豊原 観月 : | 【目立たない雰囲気】ボールを取るまで相手からの注目対象になりにくいので反応が遅れます 【口数少ない】うえに同じく 【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります 【即決】即行動に移れます 【子供の割に論理的な思考】対象を変更する騙まし討ち 【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます 一時成功要素 ・助走の勢い ・彩歌の精神攻撃(ぇ (11/11-22:02:06) |
ふくすい@SD : | 【目立たない雰囲気】ボールを取るまで相手からの注目対象になりにくいので反応が遅れます 【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります 【即決】即行動に移れます 【子供の割に論理的な思考】対象を変更する騙まし討ち 【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます 一時成功要素 ・助走の勢い ・彩歌の精神攻撃(ぇ 成功要素が1足りません。どうしますか? (11/11-22:04:02) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 受動宣言 ボールを避ける 前提変換 風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入りやすく狙いが上手く定まらない 小さいので当たりにくい 相手の噂話をしながら攻撃を避けます (11/11-22:09:37) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 成功要素 【表情豊か】に相手をバカにするようにしゃべっています 【噂好き】なので彼ら全員の悪い噂、恥ずかしい噂を知っています 【小柄】なので当たりにくい 【跳躍能力】足腰は鍛えている 【瞬発力】素早く行動できます 【懐中電灯】 一時成功要素 【相手をバカにして冷静さを失わせています】【バレーボールで鍛えられた体】 (11/11-22:10:16) |
ふくすい@SD : | 成功要素 【表情豊か】に相手をバカにするようにしゃべっています 【噂好き】なので彼ら全員の悪い噂、恥ずかしい噂を知っています 【小柄】なので当たりにくい 【跳躍能力】足腰は鍛えている 【瞬発力】素早く行動できます 一時成功要素 【相手をバカにして冷静さを失わせています】【バレーボールで鍛えられた体】 成功ですね (11/11-22:11:38) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 行動宣言 観月にボールを上にあげてもらいバレーボールの要領でアタックする(参謀に 難易度は? (11/11-22:15:14) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 行動宣言 自分でボールを上にあげてバレーボールの要領でアタックする(参謀に 難易度は? (11/11-22:16:29) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 行動宣言 自分でボールを上にあげてバレーボールの要領でアタックする(参謀に 前提変換 相手は後ろの方にいるということはある程度固まっており避けにくい バレーボールは特訓してきたので得意です ほとんど一人で練習してきたので自分でボールをあげるくらい簡単です 相手はボクのことを口だけだとバカにしている (11/11-22:20:04) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 成功要素 【表情豊か】に相手をバカにするようにしゃべっています 【噂好き】なので彼ら全員の悪い噂、恥ずかしい噂を知っています 【小柄】なので身体が軽くジャンプが上手い 【跳躍能力】高く飛び上がります 【瞬発力】素早く行動できます 【懐中電灯】 一時成功要素 【女の子のボールを避けたらかっこ悪いと取れなくてもとろうとしてあたります】【バレーボールで鍛えられた体】 (11/11-22:22:40) |
ふくすい@SD : | 【小柄】なので身体が軽くジャンプが上手い 【跳躍能力】高く飛び上がります 【瞬発力】素早く行動できます 一時成功要素 【女の子のボールを避けたらかっこ悪いと取れなくてもとろうとしてあたります】【バレーボールで鍛えられた体】 あと5足りません。どうしますか? (11/11-22:24:32) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 受動宣言 ボールを避ける 前提変換 風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入りやすく狙いが上手く定まらない 小さいので当たりにくい 走り回っているので狙いを付けにくい 相手はボールを受けたところで手がしびれている (11/11-22:32:43) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 成功要素 【小柄】なので当てにくい 【瞬発力】で避けます 【跳躍能力】足腰は鍛えられています (11/11-22:34:16) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 行動宣言 弱みを握っている子にメンバーになるよう強制する 前提変換 弱みを握っているので相手は断りにくい 肉体的に何かされるより精神的に攻撃される方が辛いと思っている相手です つまり体はそれなりに丈夫です そのため戦力になります 洞察力が高いのであいての心理を読み手を貸さざるえないようにする 茉莉は気づいてないがそのこは茉莉のことが好きです 好きな子を守るためならがんばってくれます (11/11-22:46:37) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 成功要素 【表情豊か】に仲間なるように説得します 【噂好き】なので相手の知られたくない噂も知っています 【小柄】なので守ってあげたくなります 【跳躍能力】跳び回って放っておくと心配なタイプです 【瞬発力】動き回ってほうっておくとどこかへいってしまいそうで心配です (11/11-22:49:25) |
ふくすい@SD : | 【表情豊か】に仲間なるように説得します 【噂好き】なので相手の知られたくない噂も知っています 【小柄】なので守ってあげたくなります 成功です。 (11/11-22:51:21) |
樹@豊原 観月 : | 行動宣言:受け止める 前提変換: ・風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入ることも ・向かい風で勢いが落ちる ・勇気がある(ボックスより)ので怖がらずに真正面から受け取れる (11/11-23:03:56) |
樹@豊原 観月 : | 【目立たない雰囲気】はっきりと補足しづらいです 【口数少ない】 【手足が長い】腕が長いので抱えるようにしっかりと受け止められます 【即決】避けるか取るかの判断を即時に行い行動に移せるので余裕を持ってことにあたれます 【子供の割に論理的な思考】受け止める。という行動を効率よく行うにはどうすればいいのか 【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかり受け止めれます 一時 ・ボールを怖がらない ・開始直後なので(=それまでは時間があったので)心の準備(と、あと距離とか)は完璧 (11/11-23:07:36) |
ふくすい@SD : | 【手足が長い】腕が長いので抱えるようにしっかりと受け止められます 【即決】避けるか取るかの判断を即時に行い行動に移せるので余裕を持ってことにあたれます 【子供の割に論理的な思考】受け止める。という行動を効率よく行うにはどうすればいいのか 【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかり受け止めれます 一時 ・ボールを怖がらない 成功ですね (11/11-23:09:17) |
樹@豊原 観月 : | 行動宣言:ボールを投げる 前提変換: ・追い風によるボール速度の加速 ・風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入ることも ・ボールを拾ってすぐの行動なので対応時間が短い ・ボックス設定より決断が早い=行動に移すまでの時間が早い ・取った位置からの助走をつけたダッシュシュート ・日光が強く、滑る面(金属製)に太陽光が反射してまぶしいです。 ・運転中とかの反射光って案外馬鹿にならない物ですよ? ・新しく増えた味方(元気)にパスを匂わせてフェイント (11/11-23:19:53) |
樹@豊原 観月 : | 【目立たない雰囲気】反射光もまざるとほんと補足しづらくなります 【口数少ない】声ではばれません 【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります 【即決】即行動に移れます 【子供の割に論理的な思考】滑り台の位置と投げる場所なんかを計算してー 【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます 一時成功要素 ・助走の勢い ・心理的フェイント (11/11-23:23:00) |
ふくすい@SD : | 【目立たない雰囲気】反射光もまざるとほんと補足しづらくなります 【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります 【即決】即行動に移れます 【子供の割に論理的な思考】滑り台の位置と投げる場所なんかを計算してー 【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます 一時成功要素 ・助走の勢い 以上、6とおりました。中間かダイスか選んでくださいな (11/11-23:25:26) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 受動宣言 ボールを避ける 前提変換 風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入りやすく狙いが上手く定まらない 小さいので当たりにくい 走り回っているので狙いを付けにくい 相手はボールを受けたところで手がしびれている 茉莉を守ろうと男の子がかばってくれます ボスは観月のことが好きなのに素直になれず苛めてしまうこです(ボスの性別は知りません。どっちでも面白いのでOKです) 観月のことが好きならそういっちゃえばいいのにといってそれが真実でも間違っていても冷静さを失わせます 間違っていても信じてしまうとそれを噂にして流されてしまいます 早くうまい言い訳をしないと園内に知れ渡るでしょう ボスの立場でいるためにはそんな噂があっては不利です (11/11-23:35:19) |
蛍@彩歌 茉莉 : | 成功要素 【表情豊か】にボスが観月ちゃんのことが好きなんだと思って話します 【噂好き】なのですぐにみんなに言ってしまうかもしれません 【小柄】なので攻撃が当たりにくいです 【跳躍能力】があるので足腰が鍛えられています 【瞬発力】素早く避けれます 【懐中電灯】をばれないように相手の目をくらませます。 一時成功要素 【周囲には人が多くみんなにも言葉はよく聞こえます】【休憩したので元気は回復しています】 (11/11-23:38:59) |
ふくすい@SD : | 【表情豊か】にボスが観月ちゃんのことが好きなんだと思って話します 【噂好き】なのですぐにみんなに言ってしまうかもしれません 【小柄】なので攻撃が当たりにくいです 【跳躍能力】があるので足腰が鍛えられています 【瞬発力】素早く避けれます 【懐中電灯】をばれないように相手の目をくらませます。 一時成功要素 【周囲には人が多くみんなにも言葉はよく聞こえます】【休憩したので元気は回復しています】 全部通って8。2足りません。中間は=外野なので、ダイスでどうにかしてください。 (11/11-23:41:03) |
樹@豊原 観月 : | 前提変換: ・追い風によるボール速度の加速 ・風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入ることも ・相手はある意味狼狽している ・日光が強く、滑る面(金属製)に太陽光が反射してまぶしいです。 ・運転中とかの反射光って案外馬鹿にならない物ですよ? (11/11-23:48:34) |
樹@豊原 観月 : | これで? (11/11-23:48:41) |
樹@豊原 観月 : | 行動宣言:ボールを投げる 前提変換: ・追い風によるボール速度の加速 ・風で相手に向かって砂が飛んでいるため目に砂が入ることも ・ボックス設定より決断が早い=行動に移すまでの時間が早い ・取った位置からの助走をつけたダッシュシュート ・日光が強く、滑る面(金属製)に太陽光が反射してまぶしいです。 ・運転中とかの反射光って案外馬鹿にならない物ですよ? ・相手はある意味狼狽している ・えーと、あっと…「とりあえず、ごめんなさい。いや、よく知らない状態でそんなこと言われても…」→投げ (11/11-23:53:27) |
樹@豊原 観月 : | 【目立たない雰囲気】反射光もまざるとほんと補足しづらくなります 【口数少ない】声ではばれません 【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります 【即決】即行動に移れます 【子供の割に論理的な思考】滑り台の位置と投げる場所なんかを計算してー 【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます 一時成功要素 ・助走の勢い ・ごめんなさい (11/11-23:56:15) |
ふくすい@SD : | 【目立たない雰囲気】反射光もまざるとほんと補足しづらくなります 【手足が長い】振りかぶる軌跡が大きくなるので威力が上がります 【即決】即行動に移れます 【子供の割に論理的な思考】滑り台の位置と投げる場所なんかを計算してー 【滑り止めの付いた指出し手袋】しっかりとボールをつかんで投げれます 一時成功要素 ・助走の勢い ・ごめんなさい 成功です。 (11/11-23:59:56) |