永楽 : | ダメージ計算は必要ですか? 後、乗騎+付与(炎)のダブルキャストを申請します (11/24-23:31:52) |
永楽 : | 乗騎した物全体に火を付与する感じです (11/24-23:34:11) |
永楽 : | 了解ですー (11/24-23:35:18) |
白石@SD : | ここは48番目の県はてない県 勇者である君達は「勇者強化週間」という名の元に勇者徴募官に集められた (11/25-00:13:18) |
白石@SD : | M*藤島イシルにまいったと言わせる 難易度:150 制限時間:15分(イシルが飽きて帰る) 難易度決定の前提:15分(つまり1ターン) 抽出条件:大和丘人の場合 戦闘に関するもの (11/25-00:35:44) |
白石@SD : | とりあえずはこうなります P*木のゴーレム五体を倒せ 難易度:60(目安です) 抽出条件は戦闘に関するもの (11/25-00:43:11) |
ナガト@フナ : | 行動宣言:ゴーレムを5体を攻撃する 前提変換:霞が【速攻】&【短期予知6】を使用 クーガーは【大跳躍4】を使用 ナガトは【短期予知4】を使用 とりあえずこれの難易度はおいくらでしょうか? (11/25-00:46:51) |
ナガト@フナ : | 闘技場は整地されていますか? (11/25-00:48:32) |
ナガト@フナ : | ナガトに【速攻】を加えると難易度はいくつ低下しますか? (11/25-00:49:58) |
ナガト@フナ : | ちょっと絶技使いすぎかな。受動を考えて控え目にしとくか (11/25-00:52:34) |
ナガト@フナ : | 行動宣言:ゴーレムを5体を攻撃する 前提変換:霞が【速攻】&【短期予知4】を使用 クーガーは【大跳躍4】を使用 ナガトは【速攻】&【短期予知4】を使用 闘技場は整地されており、クーガーの車輪走行を最大限いかせる 霞は軽装 これの難易度はいくつですか? 霞の短期予知を6から4にしてますのでご注意 (11/25-00:54:34) |
ナガト@フナ : | あ、整地は忘れてくれ (11/25-00:54:56) |
ナガト@フナ : | それで良いと思うよ (11/25-00:56:25) |
ナガト@フナ : | 倒すにした方が良いかな (11/25-00:57:46) |
ナガト@フナ : | 絶技全開で (11/25-00:57:58) |
ナガト@フナ : | 倒すのが60相当だからそれ以上ってことは・・・ないかな うむ。質疑失敗したかな (11/25-00:59:19) |
ナガト@フナ : | 行動宣言:ゴーレムを5体を倒す 前提変換:霞が【速攻】&【短期予知6】を使用 クーガーは【大跳躍4】を使用 ナガトは【速攻】&【短期予知4】を使用 霞は軽装 ナガトは元スポーツ選手であり観客には慣れている 以上です。 倒すにしてみた。ドキドキ (11/25-01:00:42) |
ナガト@フナ : | 俺も以前はそう考えてたが、これからは通常の部位狙い難易度の2倍で処理しようと思ってる。いわゆる急所狙いてことね>リン (11/25-01:02:33) |
ナガト@フナ : | お、まあいいか。大成功狙いで行こう (11/25-01:02:50) |
ナガト@フナ : | 技能に【人騎兵操縦】を申請します (11/25-01:03:50) |
ナガト@フナ : | ◎ナガト 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 Gに耐えられる 【持久力】 疲れにくい 知力 :【実戦経験】 実戦での経験を生かして戦います 知覚・器用:【視界が広い】 戦場を把握しやすい 魅力 :【よく通る声】 霞と連携をとるための指示を出す 素早さ :【素早い判断】 敵の攻撃を素早く判断し、すぐに行動に移れる 幸運 :【武運】 戦闘になると運が良い 技能 :【戦闘技能】 戦いの技 【人騎兵操縦】クーガーを操縦 マウントアイテム: ・使用絶技、【速攻】【短期予知4】 一時成功要素:霞と連携して戦う 霞は魔法杖で武装してます ◎霞 【持久力】 疲れにくく、動きが鈍らない 【棒術知識】 棒術の知識です 【洞察力】 敵の回避運動を見抜いて攻撃 【視界が広い】 戦場の把握がしやすい 【バランス感覚】飛んでいてもバランスを崩さない 【小柄でかわいい】 敵の油断を誘う 【軽快な身のこなし】 軽やかに動ける 【風の精霊の加護】 風が吹いている場所では加護があります 【戦闘技能】 戦うための技 マウントアイテム: ・使用絶技、【速攻】&【短期予知6】 ◎ストライク・クーガー 【高機動】【高機動】【高機動】 動きが素早い 【耐久性】【耐久性】 派手に動いても大丈夫 【軽量化】 軽い 【熱源センサー】 瞬時に敵の位置を把握できる 【クリアな視界】 見安い 【爪】【爪】【爪】 引っ掻く 【牙】【牙】 噛み噛み 【矢射出機構】 矢を射出 【オートロック】 敵を自動でロックオン 【車輪走行】【車輪走行】 石のないところで車輪で高速、かつ安定した走行が可能 ・使用絶技、【大跳躍4】 以上です (11/25-01:06:58) |
白石@SD : | 以下が通ります ◎ナガト 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 Gに耐えられる 知力 :【実戦経験】 実戦での経験を生かして戦います 知覚・器用:【視界が広い】 戦場を把握しやすい 素早さ :【素早い判断】 敵の攻撃を素早く判断し、すぐに行動に移れる 幸運 :【武運】 戦闘になると運が良い 技能 :【戦闘技能】 戦いの技 【人騎兵操縦】クーガーを操縦 ・使用絶技、【速攻】【短期予知4】8個 一時成功要素:霞と連携して戦う ◎霞 【持久力】 疲れにくく、動きが鈍らない 【棒術知識】 棒術の知識です 【洞察力】 敵の回避運動を見抜いて攻撃 【視界が広い】 戦場の把握がしやすい 【バランス感覚】飛んでいてもバランスを崩さない 【軽快な身のこなし】 軽やかに動ける 【風の精霊の加護】 風が吹いている場所では加護があります 【戦闘技能】 戦うための技 ・使用絶技、【速攻】&【短期予知6】12個 ◎ストライク・クーガー 【高機動】【高機動】【高機動】 動きが素早い 【熱源センサー】 瞬時に敵の位置を把握できる 【クリアな視界】 見安い 【爪】【爪】【爪】 引っ掻く 【牙】【牙】 噛み噛み 【矢射出機構】 矢を射出 【オートロック】 敵を自動でロックオン ・使用絶技、【大跳躍4】8個 (11/25-01:10:26) |
ナガト@フナ : | わーい (11/25-01:11:19) |
ナガト@フナ : | 「この程度なら楽勝だな」>イシル (11/25-01:12:54) |
ナガト@フナ : | 霞「結構疲れましたけど…」 (11/25-01:13:16) |
ナガト@フナ : | 「はぁ?なんだそれ・・・」 (11/25-01:14:30) |
ナガト@フナ : | 霞「えーと。それって永楽さんのやる気をアップさせるだけのような…」 (11/25-01:15:40) |
ナガト@フナ : | ナガト【よく通る声】【持久力】疲れた 【俊敏】 操縦席では意味なし 霞 【魔法知識】【棒術知識】【魔法知識】【洞察力】疲れて思考が鈍った 【魔法運】 疲れたのでもう魔法は使いません クーガー【矢射出機構】【オートロック】激しく動いてるうちの壊れた 疲労ダメージです (11/25-01:16:17) |
ナガト@フナ : | 「マルドゥークときたか…」 (11/25-01:18:31) |
リン@露木 : | リン「…きこえる、聞こえるぞ。『俺はアイマスのためにケータイをかえたー!!』」 カイ「で、その意味は」 リン「まったくわからんッ」 (11/25-01:22:02) |
白石@SD : | P*マルドゥークを倒しイシルにまいったと言わせる 難易度90(目安です) 抽出条件は戦闘に関するもの (11/25-01:23:48) |
リン@露木 : | 協調する? なんとなく1人でいけそうな気がするけど (11/25-01:25:55) |
リン@露木 : | 普通に攻撃するだけならもっと難易度は低い+倒せるかどうかはダメージ次第かな? (11/25-01:27:54) |
ナガト@フナ : | まあ焦らんでも良いんじゃね? ます攻撃する難易度を聞こう (11/25-01:27:58) |
ナガト@フナ : | マルドゥークに攻撃する難易度は? (11/25-01:28:49) |
コハク@vza : | 行動:マルに攻撃する 前提:へびーちゃんをマルに突っ込ませ、コハクはその後ろからタイミングを見計らって奇襲する。 前提:【忍びよって撲殺】します。 前提:マムシちゃんは【速攻】【短期予知10】を行います 以上の難易度はいくつですか? (11/25-01:31:20) |
リン@露木 : | タイムアウトおkですよ (11/25-01:36:36) |
白石@SD : | マルドゥークのなか KAIHO「人○魔境もよろしく!」 ZEKU「MOTOKOさんはぁはぁ」 ※これはノンフィクションです実際の人とはなんのかんけいもありません (11/25-01:36:41) |
リン@露木 : | おk (11/25-01:38:24) |
永楽@永楽 : | 以下に変更します マウント ○チェロ 体力:(2):(1200):(2) 【タフ】 【タフ】 知力:(1):(600):(1) 【馬知識】 知覚・器用:(1):(600):(1) 【馬操作】 魅力:(2):(1200):(2) 【黒い】 【小さい】 素早さ:(1):(600):(1) 【すばやい動作】 幸運:(1):(600):(1) 【飼い主に幸運を与える】 技能:(2):(1200):(2) 【馬術】 【魔術】 (11/25-01:43:35) |
ナガト@フナ : | 【車輪走行】×2→【衝撃吸収装置】×2 以上に変更します (11/25-01:45:47) |
コハク@vza : | 原成功要素 配分比 配分根源力 成功要素 体力:2:1540: 【足腰が強い】→【人騎兵に乗る体力】 【小柄な体格】 【怪力】→【持久力】 知力:1:770: 【観察力】→【人騎兵知識】 【実戦では冷静】 知覚・器用:1:770: 【視力が良い】→【人騎兵とのシンクロ】 【実戦経験】 魅力:1:770: 【負けず嫌い】 【人懐っこい】 素早さ:1:770: 【反射神経】 【素早い武器さばき】→【手先が素早い】 幸運:1:770: 【戦闘時のみの直感】 【戦いの神の加護】 技能:3:2310: 【ステップ】→【妖精との意思疎通】 【武器の扱い】 【間合いを読む】 【斧槍技能】 【人騎兵操縦】 (11/25-01:46:28) |
ナガト@フナ : | つ ダイス (11/25-01:52:28) |
永楽@永楽 : | 機動で良いんじゃね? 前提変換にもなるし (11/25-01:52:48) |
コハク@vza : | 行動:マルの足を攻撃して機動力を殺します。 前提:へびーちゃんに【乗騎】で乗ります。相手のマルと同じ大きさで戦いやすいです。 前提:へびーちゃんは【怪力戦闘】×5を使用します。 前提:マムシちゃんは【速攻】【短期予知】×10を行います 前提:コハクの斧槍をへびーちゃんに持たせます。 (11/25-01:53:39) |
リン@露木 : | 大丈夫ー? (11/25-02:00:00) |
コハク@vza : | 【人騎兵に乗る体力】:人騎兵に乗ります。 【小柄な体格】:小柄なので人騎兵の中でも平気。 【持久力】:頑張って操縦します。 【人騎兵知識】:操縦のための知識です。 【実戦では冷静】:いつもと違いますが冷静に行動できます 【人騎兵とのシンクロ】:へびーちゃんと協力して攻撃します 【実戦経験】: 【負けず嫌い】:スパッツのため頑張ります。 【人懐っこい】:観客席を沸かせるため頑張ってます。 【反射神経】:相手の動きに瞬時に合わせます。 【手先が素早い】:素早い操縦が可能です。 【戦闘時のみの直感】: 【戦いの神の加護】:ブルマVSスパッツの戦いに神様もドキドキです。 【妖精との意思疎通】:マムシちゃんとの連携はバッチリです。 【武器の扱い】:へびーちゃんと斧槍を使用します。 【間合いを読む】:いつもとちょっと違いますが相手との間合いを計ります。 【斧槍技能】:へびーちゃんに斧槍を持たせます。 【人騎兵操縦】:へびーちゃんによく言う事を聞かせます。 : 【乗騎】×2(根源力2000) マウント: マウント装備 斧槍(両手持ち)(金貨100・根源力700+200)【突く】【切る】 マウントキャラクター マムシ(仮)(根源力7650):妖精です へびーちゃん(仮)(根源力9350):人騎兵です。 NPC1 名前:マムシ(仮) 体力:1:765:2: 知力:1:765:2: 知覚・器用:1:765:2: 魅力:2:1530:3: 素早さ:1:765:2: 幸運:1:765:2: 技能:3:2295:5: 保有絶技: 【速攻】 【短期予知】×10 NPC2 名前:へびーちゃん(仮) 駆動系:1:935:2: 装甲:3:2805:6: センサー:1:935:2: 白兵装備:3:2805:6: 射撃装備:1:935:2: 魔法補助:0:0:0: 特殊装備:1:935:2: 移動速度:1:935:2: 保有絶技: 【怪力戦闘】×5 一時成功要素 【体操服とスパッツ】:スパッツ派なのでブルマに対抗意識を燃やします。 (11/25-02:00:08) |
白石@SD : | 以下が通ります 【人騎兵に乗る体力】:人騎兵に乗ります。 【人騎兵知識】:操縦のための知識です。 【実戦では冷静】:いつもと違いますが冷静に行動できます 【人騎兵とのシンクロ】:へびーちゃんと協力して攻撃します 【実戦経験】: 【負けず嫌い】:スパッツのため頑張ります。 【反射神経】:相手の動きに瞬時に合わせます。 【手先が素早い】:素早い操縦が可能です。 【戦闘時のみの直感】: 【戦いの神の加護】:ブルマVSスパッツの戦いに神様もドキドキです。 【妖精との意思疎通】:マムシちゃんとの連携はバッチリです。 【武器の扱い】:へびーちゃんと斧槍を使用します。 【間合いを読む】:いつもとちょっと違いますが相手との間合いを計ります。 【人騎兵操縦】:へびーちゃんによく言う事を聞かせます。 : 【乗騎】×2(根源力2000)4 マウント: マウント装備 斧槍(両手持ち)(金貨100・根源力700+200)【突く】【切る】 マウントキャラクター マムシ(仮)(根源力7650):妖精です へびーちゃん(仮)(根源力9350):人騎兵です。 NPC1 名前:マムシ(仮) 体力:1:765:2: 素早さ:1:765:2: 技能:3:2295:5: 保有絶技: 【速攻】 【短期予知】×10 20個 NPC2 名前:へびーちゃん(仮) 駆動系:1:935:2: 白兵装備:3:2805:6: 射撃装備:1:935:2: 特殊装備:1:935:2: 保有絶技: 【怪力戦闘】×5 要素的な増加はなし ダメージに+1500 一時成功要素 【体操服とスパッツ】:スパッツ派なのでブルマに対抗意識を燃やします (11/25-02:04:15) |
リン@露木 : | おめでとー (11/25-02:05:26) |
リン@露木 : | ちょwww受動運ありすぎじゃん (11/25-02:10:53) |
リン@露木 : | リン「ごめんですむかー!!」 カイ「はいはい こっちだ!」 (11/25-02:12:23) |
ナガト@フナ : | ◎ナガト 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 Gに耐える 知力 :【実戦経験】 実戦での経験を生かして避けます 知覚・器用:【視界が広い】 どこから攻撃が来るか見極めやすい 素早さ :【素早い判断】 敵の攻撃を素早く判断し、すぐに行動に移れる 幸運 :【武運】 戦闘時は運に恵まれます 技能 :【戦闘技能】 持てる技能を駆使して回避します 【人騎兵操縦】クーガーの操縦 マウントアイテム:硬い革鎧:【受け止める】:根源力300 ・使用絶技、【かばう2】根源力4000 ◎霞 【持久力】 疲れにくく、動きが鈍らない 【視界が広い】 戦場の把握がしやすい 【バランス感覚】飛んでいてもバランスを崩さない 【小柄でかわいい】 的が小さくて敵の攻撃が当たりにくい 【軽快な身のこなし】 軽やかに避ける 【風の精霊の加護】 風が吹いている場所では加護があります 【怪我しにくい】なぜか怪我しにくい 【戦闘技能】 持てる技能を駆使して回避します ・使用絶技、 ◎ストライク・クーガー 【高機動】【高機動】【高機動】 動きが素早い 【耐久性】【耐久性】 派手に動いても大丈夫 【表面硬化処理】 表面が硬くて防御力に優れる 【軽量化】 軽くて素早く動ける 【熱源センサー】 瞬時に敵の位置を把握できる 【クリアな視界】 周囲が見安い 【爪】【爪】【爪】 派手な回避運動をしても滑らず、踏ん張りが利く 【牙】【牙】 【衝撃吸収装置】【衝撃吸収装置】 激しく動いても衝撃を吸収してくれます 以上です (11/25-02:14:46) |
リン@露木 : | 行動宣言 攻撃を避ける 前提変換 ・リンは的が小さいので当たりづらい ・マルドゥークの足は破壊されかけているので動きが遅い ・恐ろしくすばやいカイの動きで範囲の外に移動する 成功要素提出 原成功要素:配分比:根源力: 体力:1:620:1 【持久力】:逃げるだけの体力はある 知力:1:620:1 【記憶力】:会場の形状を記憶して逃げるスペースを予想 知覚・器用:1:620:1 【器用な指先】かばってくれるカイに捕まる 魅力2:1240:2 【明るい声】カイを勇気付けて逃げる 【前向きな精神】最後まであきらめず逃げる 素早さ:1:620:1 【身軽な体】軽いので余裕 幸運:1:620:1 【探し物が見つかる幸運】逃げ場所が見つかる 技能:3:1860:4 【魔法知識】 【魔法知識】 【話術】カイに逃げる場所を指示 【話術】同上 マウントアイテム 魔法杖:【魔法補助】 根源力300 金貨10 投げ短剣: 根源力200 金貨10 ランタン: 根源力300 金貨20 楽器(竪琴): 根源力300 金貨10 カイ・バイラヴァ(妖精) 根源力9600 重量110(普通状態) ○妖精:カイ・バイラヴァ 原成功要素:配分比:根源力: 体力:2:1920:4 知力:1:960:2 知覚・器用:2:1920:4 魅力:1:960:2 素早さ:1:960:2 幸運:2:1920:4 技能:1:960:2 マウントアイテム 小剣:【砕く】 根源力300 金貨15 小剣:【斬る】 根源力300 金貨15 硬い皮鎧:【衝撃吸収】 根源力300 金貨20 【かばう6】(根源力12000・ダメージ0〜2点) 成功要素24個分 (11/25-02:15:13) |
リン@露木 : | 前提の恐ろしくすばやい=カイの原型にある空妖精の特徴、ということで…説明不足すいません (11/25-02:16:14) |
コハク@vza : | コハク 【人騎兵操縦】:へびーちゃんによく言う事を聞かせます。 マムシ 疲労により魅力が潰れました-3 疲労により技能が潰れました-5 へびーちゃん 疲労により白兵装備が潰れます-3 (11/25-02:20:34) |
白石@SD : | ナガトの抽出 ◎ナガト 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 Gに耐える 知力 :【実戦経験】 実戦での経験を生かして避けます 知覚・器用:【視界が広い】 どこから攻撃が来るか見極めやすい 素早さ :【素早い判断】 敵の攻撃を素早く判断し、すぐに行動に移れる 幸運 :【武運】 戦闘時は運に恵まれます 技能 :【戦闘技能】 持てる技能を駆使して回避します 【人騎兵操縦】クーガーの操縦 マウントアイテム:硬い革鎧:【受け止める】:根源力300 ・使用絶技、【かばう2】根源力4000 8個 ◎霞 【持久力】 疲れにくく、動きが鈍らない 【視界が広い】 戦場の把握がしやすい 【バランス感覚】飛んでいてもバランスを崩さない 【軽快な身のこなし】 軽やかに避ける 【風の精霊の加護】 風が吹いている場所では加護があります 【戦闘技能】 持てる技能を駆使して回避します ◎ストライク・クーガー 【高機動】【高機動】【高機動】 動きが素早い 【耐久性】【耐久性】 派手に動いても大丈夫 【表面硬化処理】 表面が硬くて防御力に優れる 【軽量化】 軽くて素早く動ける 【熱源センサー】 瞬時に敵の位置を把握できる 【クリアな視界】 周囲が見安い 合計30 (11/25-02:21:42) |
コハク@vza : | 【人騎兵に乗る体力】:人騎兵に乗ってます。 【小柄な体格】:小柄なので人騎兵の中でも平気。 【持久力】:頑張って操縦します。 【人騎兵知識】:操縦のための知識です。 【実戦では冷静】:リンの冷静に行動できます 【人騎兵とのシンクロ】:へびーちゃんと協力してかばいます。 【実戦経験】: 【負けず嫌い】:やはり相手の攻撃は全て受け止めた上で勝たねばw 【人懐っこい】:リンをかばうために頑張っちゃいます。 【反射神経】:相手の動きに瞬時に合わせます。 【手先が素早い】:素早い操縦が可能です。 【戦闘時のみの直感】:直感的に相手の腕に突進して邪魔します。 【戦いの神の加護】:仲間を守るためですから神様も見てくれるかも。 【妖精との意思疎通】:マムシちゃんに教えてもらいます。 【武器の扱い】: 【間合いを読む】:相手の腕がリンに届くまでにかばいます。 絶技: 【かばう】×4(根源力8000) マウントキャラクター マムシ(仮)(根源力7650):妖精です へびーちゃん(仮)(根源力9350):人騎兵です。 NPC1 名前:マムシ(仮) 体力:1:765:2: 知力:1:765:2: 知覚・器用:1:765:2: 素早さ:1:765:2: 幸運:1:765:2: NPC2 名前:へびーちゃん(仮) 駆動系:1:935:2: 装甲:3:2805:6: センサー:1:935:2: 白兵装備:3:2805:6:(−3) 射撃装備:1:935:2: 魔法補助:0:0:0: 特殊装備:1:935:2: 移動速度:1:935:2: 保有絶技: 【かばう】 (11/25-02:22:12) |
リン@露木 : | 要素多いと大変ですな。SD乙、マジで乙 (11/25-02:24:05) |
白石@SD : | リン抽出 【持久力】:逃げるだけの体力はある 【器用な指先】かばってくれるカイに捕まる 【身軽な体】軽いので余裕 【探し物が見つかる幸運】逃げ場所が見つかる 【話術】カイに逃げる場所を指示 【話術】同上 ○妖精:カイ・バイラヴァ 原成功要素:配分比:根源力: 体力:2:1920:4 知覚・器用:2:1920:4 素早さ:1:960:2 幸運:2:1920:4 硬い皮鎧:【衝撃吸収】 根源力300 金貨20 合計21 【かばう6】(根源力12000・ダメージ0〜2点) 成功要素24個分かばうは自分PC以外ってことで抽出は無し (11/25-02:24:35) |
白石@SD : | 22分まではおk (11/25-02:24:46) |
リン@露木 : | あれ妖精のかばうってPCに使えないの? (11/25-02:26:59) |
白石@SD : | コハク抽出 【持久力】:頑張って操縦します。 【人騎兵知識】:操縦のための知識です。 【実戦では冷静】:リンの冷静に行動できます 【人騎兵とのシンクロ】:へびーちゃんと協力してかばいます。 【実戦経験】: 【負けず嫌い】:やはり相手の攻撃は全て受け止めた上で勝たねばw 【反射神経】:相手の動きに瞬時に合わせます。 【手先が素早い】:素早い操縦が可能です。 【戦闘時のみの直感】:直感的に相手の腕に突進して邪魔します。 【戦いの神の加護】:仲間を守るためですから神様も見てくれるかも。 【妖精との意思疎通】:マムシちゃんに教えてもらいます。 【間合いを読む】:相手の腕がリンに届くまでにかばいます。 絶技: 【かばう】×4(根源力8000)10 マウントキャラクター マムシ(仮)(根源力7650):妖精です へびーちゃん(仮)(根源力9350):人騎兵です。 NPC1 名前:マムシ(仮) 体力:1:765:2: 知覚・器用:1:765:2: 素早さ:1:765:2: 幸運:1:765:2: NPC2 名前:へびーちゃん(仮) 駆動系:1:935:2: 装甲:3:2805:6: センサー:1:935:2: 抽出40 (11/25-02:27:00) |
リン@露木 : | そして一時を忘れていますたorz (11/25-02:27:14) |
リン@露木 : | なるほどNPCつってもダメなのか。 (11/25-02:28:05) |
リン@露木 : | とりあえず使っちゃったし 疲労申請しますね、カイの魅力2 疲労ででつぶれました (11/25-02:28:51) |
リン@露木 : | リン「よくもやったなー、カイの無念ははらすからねッ!」 カイ「いや、俺まだ死んでない、まだ死んでないから」 (11/25-02:31:20) |
リン@露木 : | 18ダメージ+9ダメージでえーと27ダメージですな… (11/25-02:31:48) |
リン@露木 : | ・マルドゥークを破壊して、イシルを殴る ・マルドゥークを破壊する それぞれの難易度はどれぐらいでしょう (11/25-02:33:00) |
リン@露木 : | リン「もー、悪い子はお尻ペンペンしちゃうんだからねっ」 カイ「(どう見ても同レベルの争い)」 (11/25-02:33:25) |
白石@SD : | ・マルドゥークを破壊して、イシルを殴る 20+4で24 ・マルドゥークを破壊する 20 (11/25-02:34:14) |
リン@露木 : | リン「変身ッ!魔法しょうあwせdrftgyふじこ きゃわゆい魔法使いリンちゃんがおしおきしちゃうんだから」 ------------------- しかし、さて、どうしたもんかなぁ。 (11/25-02:34:32) |
リン@露木 : | 行動宣言:マルドゥークを破壊して、イシルを殴る 前提変換: ・「幻惑の唄」で幻影を見せてフェイントをかける ・短期予知で相手の行動を察知 ・速攻を使って絶技のタイムラグをなくす ----------------- この場合の難易度を (11/25-02:36:28) |
リン@露木 : | 行動宣言:マルドゥークを破壊して、イシルが参ったをいうまでお尻を叩く だと難易度はどうなりますか (11/25-02:37:33) |
リン@露木 : | コレどう考えても、永楽の目の保養タイムだよなぁ… (11/25-02:38:04) |
リン@露木 : | 前提に ・リンはイシルに攻撃されて、対抗意識を燃やしているので かなり本気になります だとどうなりますか? (11/25-02:40:23) |
リン@露木 : | ついでに 前提:リンは変身済みなので、「頭は悪いけど、力はある」状態です (11/25-02:40:52) |
リン@露木 : | 20か…絶技が通ればなんとかなるかな。 (11/25-02:42:23) |
リン@露木 : | リン「ふはは、子豚の邪神よ、暗黒の魔女皇よ、我に力をー」 カイ「(……うん、がんばらなきゃ、"俺が"がんばらなきゃ」 (11/25-02:42:49) |
リン@露木 : | 行動宣言:マルドゥークを破壊して、イシルが参ったをいうまでお尻を叩く 前提変換: ・「幻惑の唄」で幻影を見せてフェイントをかける ・短期予知で相手の行動を察知 ・速攻を使って絶技のタイムラグをなくす ・リンは変身済みなので、「頭は悪いけど、力はある」状態です (11/25-02:43:27) |
リン@露木 : | 成功要素提出 体力:1:620:1 【馬鹿力】:イシルのお尻を叩きます 知力:1:620:1 【過去の戦場からの戦闘知識】:相手が騙されるような幻術を作り出します 知覚・器用:1:620:1 【器用な指先】:殴るときは適度に手加減してやります 魅力:2:1240:2 【恥ずかしい衣装を着こなす精神】:神経が太いです、観客の前でお尻ペンペンしちゃうぞ 【前向きな精神】:常に前向きです、今はイシルにおしおきすることしか考えていません 素早さ:1:620:1 【身軽な体】軽いフットワークで移動します 幸運:1:620:1 【敵の弱点を見つけ出す幸運】叩くべき場所(お尻)を的確に発見 技能:3:1860:4 【乱戦対策】マルドゥークとイシルの2体を相手にして戦える 【重力を活用した移動】:重力を利用し、移動時のスピードを強化 【複数方向に力を込めた攻撃術】:予想外の方向から攻撃されると脆い 【ナイフ戦闘】:短剣を使ってマルドゥークを攻撃 ダブルキャスト 【幻惑の唄8(幻術4+伝承の歌4)】(根源力2000〜8000 ダメージ0〜5点) 成功要素16個分 【速攻】(根源力−・ダメージ0点) マウントアイテム 魔法杖:【魔法補助】 根源力300 金貨10 投げ短剣: 根源力200 金貨10 ランタン: 根源力300 金貨20 楽器(竪琴): 根源力300 金貨10 カイ・バイラヴァ(妖精) 根源力9600 重量110(普通状態) ○妖精:カイ・バイラヴァ 原成功要素:配分比:根源力: 体力:2:1920:4 知力:1:960:2 知覚・器用:2:1920:4 魅力:1:960:2(2停止中→0) 素早さ:1:960:2 幸運:2:1920:4 技能:1:960:2 マウントアイテム 小剣:【砕く】 根源力300 金貨15 小剣:【斬る】 根源力300 金貨15 硬い皮鎧:【衝撃吸収】 根源力300 金貨20 絶技数(9600/400)24 【短期予知7】(根源力1000〜7000・ダメージ1〜6点) 成功要素14個分 【速攻】(根源力−・ダメージ0点) 一時成功要素 ・リンは攻撃を受けて、ちょっとムカついています ・リンの豹変を見て、カイがいつも以上に『俺ががんばらないと』と意地を見せます。 (11/25-02:47:15) |
白石@SD : | 以下が通ります 体力:1:620:1 【馬鹿力】:イシルのお尻を叩きます 知力:1:620:1 【過去の戦場からの戦闘知識】:相手が騙されるような幻術を作り出します 素早さ:1:620:1 【身軽な体】軽いフットワークで移動します 幸運:1:620:1 【敵の弱点を見つけ出す幸運】叩くべき場所(お尻)を的確に発見 技能:3:1860:4 【重力を活用した移動】:重力を利用し、移動時のスピードを強化 【複数方向に力を込めた攻撃術】:予想外の方向から攻撃されると脆い 【ナイフ戦闘】:短剣を使ってマルドゥークを攻撃 ダブルキャスト 【幻惑の唄8(幻術4+伝承の歌4)】(根源力2000〜8000 ダメージ0〜5点) 成功要素16個分 【速攻】(根源力−・ダメージ0点) マウントアイテム 魔法杖:【魔法補助】 根源力300 金貨10 24 ○妖精:カイ・バイラヴァ 原成功要素:配分比:根源力: 体力:2:1920:4 素早さ:1:960:2 技能:1:960:2 マウントアイテム 小剣:【砕く】 根源力300 金貨15 小剣:【斬る】 根源力300 金貨15 絶技数(9600/400)24 【短期予知7】(根源力1000〜7000・ダメージ1〜6点) 成功要素14個分 【速攻】(根源力−・ダメージ0点) 一時成功要素 ・リンの豹変を見て、カイがいつも以上に『俺ががんばらないと』と意地を見せます。 25 (11/25-02:52:01) |
リン@露木 : | リン「ふわふわふぁんしー、どりどりどりーみー 我が必殺奥義…裏闇魔女っ子流ゥううう」 カイ「さて、遊びの時間は終わりだ、全部カタをつけるぜ(超スルー)」 (11/25-02:52:35) |
リン@露木 : | リン「……フフ、フフフ、クハハハ さぁ、覚悟はいいか、ガキ。 神様にお祈りは、部屋の隅でガタガタいって命乞いする準備はOK?」 カイ「(また新人格が…)」 (11/25-02:54:40) |
リン@露木 : | リン「これが我が奥義、必殺! 『君が、泣くまで、なぐるのを やめないッ!!』」 とりあえず容赦なくおしりペンペンしちゃいますね。 (11/25-02:56:02) |
リン@露木 : | リン「ククク、やめろといわれて辞めたヤツはいないー」 カイ「(俺、絶対逆らわないようにしよう…)」 (11/25-02:57:28) |
リン@露木 : | リン「よし!じゃあやめよう…」 カイ「(ほっ)」 (11/25-02:58:46) |
リン@露木 : | リン「あッー、思い出した。 さっき、ババァっていったやつ、前に一歩でろ」 (11/25-02:59:21) |
リン@露木 : | リン「またしてもー」 カイ「わかった、わかったから、これ以上疲れることはやめよう、なっ」 リン「猫はかわいいから許す」>永楽 (11/25-03:01:11) |
リン@露木 : | カイ「訓練につきあってくれたのに、こんなめに合わせて…あとお前の人騎兵壊して悪かったな」 とりあえずイシルにあやまっておこうw (11/25-03:02:52) |
リン@露木 : | Ballsタンカワイソス いっそBallsごと破壊しておけば… (11/25-03:05:31) |
リン@露木 : | 犯罪者がいるぞーw (11/25-03:06:57) |
白石@SD : | リザルトです 根源力+600 成功特典 RPB+150 金貨60枚 (11/25-03:09:33) |