Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 236 ひとときの安らぎの魔法陣


System白石さんがログインしました。 (12/01-22:34:13)
SystemDEEさんがログインしました。 (12/01-22:36:56)
DEE :こんばんはー 199です (12/01-22:37:08)
System露木さんがログインしました。 (12/01-22:37:28)
System露木さんがログインしました。 (12/01-22:37:31)
Systemはちみつさんがログインしました。 (12/01-22:37:46)
露木 :あれ? こんばんはー (12/01-22:37:46)
白石 :こんばんはー (12/01-22:38:03)
はちみつ :197です。ノシしてませんがこんばんわー (12/01-22:38:07)
露木 :198ですー (12/01-22:38:33)
白石 :ノシしてなくてもおk (12/01-22:39:18)
白石 :ということで何やるか決めましょう SDのできる範囲で希望をお願いします (12/01-22:39:39)
露木 :えーと、では伝奇を (12/01-22:39:59)
白石 :SDがきっと出来ないのはWD、ガンオケ、Fロボその他投稿モノです (12/01-22:40:15)
露木 :ファンタジーは、成長作業が終わってないので…今から人騎兵作るのは割とキツい(新キャラ作るという手もありますが) (12/01-22:40:38)
DEE :私は特に希望は無いです キャラ作ってないのもあるのでその場合はちょっと時間必要ですが・・・ (12/01-22:40:39)
はちみつ :伝奇かFロボ希望で (12/01-22:41:06)
白石 :あ、伝奇は出来る (12/01-22:41:18)
白石 :投稿モノは無理って書いたけど (12/01-22:41:28)
白石 :というわけで伝奇でもやりますか (12/01-22:42:02)
白石 :判定単位は夜も遅いので500で (12/01-22:42:23)
白石 :疲労計算は後でもいいので成功要素の方だけ調整したら投下してください (12/01-22:42:43)
DEE :了解です (12/01-22:42:46)
白石 :というわけで投稿場所作ってくる (12/01-22:42:54)
白石 :http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/cgi-bin2/wforum.cgi?no=176&reno=no&oya=176&mode=msgview&page=0 (12/01-22:44:22)
白石 :↓出来たらここにどうぞ (12/01-22:44:32)
はちみつ :とりゃ 1D2 → 1 = 1 (12/01-22:45:52)
System廣川さんがログインしました。 (12/01-22:47:28)
廣川 :こんばんは。まだ大丈夫ですか? (12/01-22:47:35)
白石 :こんばんはー伝奇ですがそれでもよかったらどうぞー (12/01-22:48:04)
はちみつ :こんばんわー (12/01-22:48:24)
廣川 :はーい、ではキャラ調整してきます (12/01-22:49:08)
露木 :こんばんは (12/01-22:50:26)
はちみつ :投下しました チェックお願いします〜 (12/01-22:51:02)
白石 :はちみつさんOK (12/01-22:53:41)
DEE :投下しました チェックお願いします (12/01-22:54:21)
はちみつ :ありがとうございます。では早速ネームチェンジ (12/01-22:54:30)
Systemはちみつさんがログアウトしました。 (12/01-22:54:31)
Systemかな@はちさんがログインしました。 (12/01-22:54:45)
露木 :投下しましたー (12/01-22:56:50)
白石 :DEEさん 戦闘技術のレベルと根源力があってません、あとマウントの要素数は2こですね (12/01-22:57:14)
露木 :疲労も再計算。200の時の疲労*2/5にしてあります (12/01-22:57:20)
廣川 :投下しました。疲労及びダメ計算はこれからやります (12/01-22:58:34)
DEE :あ、修正してきます 失礼しまし (12/01-22:58:37)
DEE :た (12/01-22:58:42)
白石 :露木さんおk (12/01-22:59:02)
廣川 :疲労って基本四捨五入、但し0にはならない、でしたっけ? (12/01-22:59:20)
露木 :ありがとうございます (12/01-23:00:12)
DEE :平気で疲労0って書いてるな 私w (12/01-23:00:32)
露木とりあえず疲労と四捨五入した計算値を1〜10まで出して
コピペと、エクセルさんは優秀だなぁ…

(12/01-23:01:01)

DEE :登録修正しました (12/01-23:01:08)
DEE :キャラクターシート エクセル管理するのが結構便利かもとは思ってるんですが・・・・ (12/01-23:01:51)
DEE :面倒なんで、txt&メモ帳で管理してるw  (12/01-23:02:37)
露木私は計算だけさせて基本はテキストで管理してるよ。
…そっちの方がコピペが楽だし

(12/01-23:02:37)

白石 :廣川さんおk (12/01-23:03:29)
かな@はちアナログ電卓も優秀だよ!だよ! (12/01-23:03:29)
露木最近の電卓は前やった計算結果を4つか5つぐらい覚えてるんですな。
……関数電卓さんマジ偉い

(12/01-23:04:19)

廣川 :名前かえてきます (12/01-23:04:22)
System廣川さんがログアウトしました。 (12/01-23:04:25)
System有璃@廣川さんがログインしました。 (12/01-23:04:46)
白石 :DEEさんおk (12/01-23:04:54)
露木計算式を打ち間違えても途中で修正できたりするあたり
マジ優秀だと思いますた。
分数も計算できるよ!みたいな

(12/01-23:04:59)

白石 :これでチェック終わったかな (12/01-23:05:04)
露木では、名前かえてきまーす
(12/01-23:05:09)

System露木さんがログアウトしました。 (12/01-23:05:11)
DEE :では名前変更 (12/01-23:05:19)
SystemDEEさんがログアウトしました。 (12/01-23:05:21)
System久太郎@露木さんがログインしました。 (12/01-23:05:23)
System高橋@DEEさんがログインしました。 (12/01-23:05:38)
System白石さんがログアウトしました。 (12/01-23:05:39)
高橋@DEE :ねーむちぇんじ (12/01-23:05:44)
System白石@SDさんがログインしました。 (12/01-23:05:47)
有璃@廣川 :Windowsの関数電卓は使いにくくて、結局本物の関数電卓持ち出してるなぁ (12/01-23:05:49)
久太郎@露木じかに打ち込むほうが早いよねぇ<関数電卓 (12/01-23:07:12)
かな@はち慣れ親しんだ指の感触にはかなわんて>本物 (12/01-23:07:53)
高橋@DEE :結局最新機器より レガシーデバイスってことはよくありますよねw (12/01-23:08:14)
白石@SD :おし (12/01-23:08:20)
白石@SD :はじめましょうか (12/01-23:08:34)
かな@はちよろしくお願いします。 (12/01-23:08:52)
有璃@廣川 :よろしくお願いします (12/01-23:08:59)
白石@SD :よろしくお願いします (12/01-23:09:08)
高橋@DEE :よろしくお願いします (12/01-23:09:09)
久太郎@露木よろしくおねがいします (12/01-23:09:36)
白石@SD :ゲーム「一人の人間として」 (12/01-23:10:25)
白石@SDオープニング
今年もあと1ヶ月となった最近、君達の元に1通の手紙が届く

(12/01-23:10:45)

高橋@DEE :おぉ、PC全員人間か 結構珍しい (12/01-23:11:42)
白石@SD手紙には下手だったが一生懸命書いたであろう文字でこう書いてあった

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしをゆうかいしてください

せいじょういん ゆかり

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(12/01-23:12:02)

かな@はちあれせいじょういんって読むのか! (12/01-23:13:35)
白石@SD自分を誘拐などと馬鹿げた話ではあるが文字からは本気と見て取れる

(12/01-23:13:40)

白石@SDあなた達はそれぞれの理由でこのゆかり という女の子を誘拐しにいくことになる
(12/01-23:14:27)

久太郎@露木本気って… (12/01-23:14:36)
白石@SD :というところで設定確定フェイズにいきましょう (12/01-23:14:39)
高橋@DEE :「・・・(頭を抱えながら)」 せいじょういんって苗字に心当たりは? (12/01-23:15:06)
白石@SD :貴方方は前述のとおり誘拐を決意したわけですが…(すごい導入だな) (12/01-23:15:10)
白石@SD :どうしてそう決意したのか決めましょう (12/01-23:15:28)
白石@SD :ちなみに せいじょういん と聞くとすぐにわかる (12/01-23:15:46)
久太郎@露木「この前 遊園地に行きたいといっていたお嬢さん…か」(ちょっと考える) (12/01-23:15:54)
白石@SD :日本の財閥の一つでとんでもなく大きい組織だ (12/01-23:16:19)
かな@はち前回おともだちになったので、友人の頼みならと深く考えず承諾。以上 (12/01-23:16:32)
白石@SD :裏への影響力は不明 (12/01-23:16:38)
久太郎@露木前回、遊園地を見せたので彼女なりの努力を見て協力することに (12/01-23:17:30)
白石@SD :ちょwwwwまって (12/01-23:18:07)
白石@SD :SD素で勘違いしました (12/01-23:18:19)
白石@SD :せいじょういん→すうせいいん でお願いしますorz 漢字だと枢星院 (12/01-23:18:47)
久太郎@露木どうしたッ (12/01-23:18:47)
白石@SD :いかに若痴呆かがよくわかるorz (12/01-23:19:06)
かな@はちドンマイw (12/01-23:19:15)
高橋@DEE :OKw 了解です (12/01-23:19:18)
有璃@廣川 :確かにその漢字だと、せいじょういんって読めないわ(w (12/01-23:19:21)
久太郎@露木気にするなよ。今回たまたまそういう人生だっただけ(ry もとねたありだと、あるあるw (12/01-23:19:53)
白石@SD :えっと高橋はわかるだろう調査員だし (12/01-23:20:19)
高橋@DEE :以前病院で入院してたのかな? そのとき製薬会社つながりで会ったことがあったのかなぁと  >設定確定 (12/01-23:20:28)
白石@SD :枢星院という家にゆかりという人間はいない (12/01-23:20:46)
高橋@DEE :財閥のお嬢様ならコネクションとして有益かなぁと思ったり思わなかったりw (12/01-23:21:11)
白石@SD :他の人は立場的にそこまでわかる人はいない感じ (12/01-23:21:22)
白石@SD :高橋おk 酷く儚い感じの美少女だったのを覚えている (12/01-23:22:10)
白石@SD :30分までということで (12/01-23:22:53)
白石@SD :それまでに動機を設定してください (12/01-23:23:01)
有璃@廣川有璃:「何なんだろ、これ……(悩)」
煌:「どうしますか? 小さい子の字であることは確かなようですが」
有璃:「うーん、誘拐するかどうかはさておき、助力を求められたからには放っておけないかな。とりあえず調べてみようか」

こんな感じで。

(12/01-23:23:16)

白石@SD :じゃあ調べようとする人には難易度10で調べることができます (12/01-23:24:12)
久太郎@露木設定確定:病院での一件でつながりがあるので、放っておけないと思った。(動機) (12/01-23:24:24)
白石@SD :質疑なしで前提変換と共に成功要素を提出してください (12/01-23:24:25)
白石@SD :これも30分まで (12/01-23:24:29)
白石@SD :久太郎おk (12/01-23:24:43)
白石@SD :かなちゃんも出してるな おk (12/01-23:24:47)
高橋@DEE :「枢星院ってあのお嬢様か、一歩間違えたら凶悪犯罪者だな・・・」 (12/01-23:25:08)
高橋@DEE :行動とは関係なく? >前提&成功要素 (12/01-23:25:28)
白石@SD :うん (12/01-23:26:03)
白石@SD :まだM*も出てないので (12/01-23:26:14)
白石@SD :ゲームの前準備と思ってください (12/01-23:26:25)
白石@SD :有璃は↓のでいいのかな? 調べてというのがあったから保留してたんだが (12/01-23:28:43)
有璃@廣川二人がかりでPC駆使して、クラッキングで情報を集めます。

前提変換:煌は自分とネットワークを直結できるので素早い操作が可能
:二人は常に一緒に行動しているので意気はぴったり
:有璃は工学が専門なのでパソコンに強い


【集中力】 操作ミスのないよう集中します
【瞬間判断力】 突然防壁等が作動しても操作を間違えません
【煌との連携】 煌と上手く連携がとれます
【携帯電話】 ネットに接続します
【眼鏡】 ディスプレイを見るには必須です
【知的好奇心】 何があったのか手紙に興味しんしんです
【煌への友情】 上手く煌と連携できます
【素早い身のこなし】 タイピングも早いです
【持久力】 長時間クラッキングを行っても平気です
【情報処理能力】 PC操作はお手の物です
【各種センサ】 人間より瞬時にディスプレイの文字を判断できます
【内蔵記憶装置】 得た情報を的確に記憶できます
【有璃への友情】 上手く有璃と連携できます
【読心×2(絶技1Lv分)】 有璃の心を読んで、素早く連携をとります
【機動力強化】 素早くタイピングできます

(12/01-23:29:51)

有璃@廣川うわーい、ぎりぎり
(12/01-23:29:59)

高橋@DEE行動宣言
手紙をくれたお嬢様について調べる
前提変換
絶技【諜報技術】を設定上で使用
絶技【千里眼】を設定上で使用
仕事柄、狭間市に関係ある財閥に関する情報は仕入れている
病院に入院してたお嬢様についてある程度噂を聞いている

成功要素
能力:(2):(1660):(3)
【さわやかな声】聞き込みによって色々聞いてます。さわやかな声は聞き込みに有利
【整った顔立ち】同上
技能:(2+1):(2490):(5)
【交渉技術】色々聞き出してます
【PDAを用いた情報収集】ネットにつながったPDAで色々調べます
【情報分析】調べた情報を元にお嬢様の現状を分析解析します
所持品:(2+1):(2490):(5)
【高性能PDA】
【最近の狭間市事件資料】
【高性能拳銃(サイレンサー付き)】
【製薬会社身分証】
執着:(2):(1660):(3)
【愛用のPDA】
【与えられた仕事】
【町の平和】

(12/01-23:30:10)

高橋@DEE :時間無くて 下のほう提出理由書けてないw & それでも時間オーバーw (12/01-23:30:47)
有璃@廣川一時考える暇なかったよorz
(12/01-23:31:09)

白石@SDOK 難易度は10→8
【集中力】 操作ミスのないよう集中します
【瞬間判断力】 突然防壁等が作動しても操作を間違えません
【煌との連携】 煌と上手く連携がとれます
【携帯電話】 ネットに接続します
【知的好奇心】 何があったのか手紙に興味しんしんです
【情報処理能力】 PC操作はお手の物です
【内蔵記憶装置】 得た情報を的確に記憶できます
【読心×2(絶技1Lv分)】 有璃の心を読んで、素早く連携をとります
【機動力強化】 素早くタイピングできます
が通って成功 

(12/01-23:32:24)

かな@はちおめー (12/01-23:32:58)
高橋@DEE :おめー (12/01-23:33:09)
久太郎@露木おめでとー (12/01-23:33:25)
白石@SD難易度10→7
成功要素
【さわやかな声】聞き込みによって色々聞いてます。さわやかな声は聞き込みに有利
【整った顔立ち】同上
【交渉技術】色々聞き出してます
【PDAを用いた情報収集】ネットにつながったPDAで色々調べます
【情報分析】調べた情報を元にお嬢様の現状を分析解析します
【高性能PDA】
成功要素が1足りませんがどうしますか?

(12/01-23:34:04)

有璃@廣川ありー (12/01-23:34:15)
白石@SD :あ、下が有璃で上が高橋です (12/01-23:34:34)
高橋@DEE :ここはダイスかな 2D 振ります (12/01-23:34:36)
高橋@DEE :失敗しても 成功してる人いるから何とかなるでしょうw (12/01-23:35:02)
白石@SD :おk (12/01-23:35:17)
白石@SD :ダイスどうぞ (12/01-23:35:19)
高橋@DEE2D6 → 2 + 1 = 3 (12/01-23:35:20)
高橋@DEE :極めて予想通り ファンブルwww (12/01-23:35:32)
久太郎@露木ヤガミハウス… (12/01-23:35:44)
かな@はちつ バーボン (12/01-23:35:56)
有璃@廣川大丈夫だよ、今のうちにファンブルだしておけば、きっと(w (12/01-23:36:04)
白石@SD :残念、高橋は先ほどいったゆかりという人物は枢星院にいないということしかわからなかった (12/01-23:36:20)
久太郎@露木つサービスのテキーラ (12/01-23:36:35)
白石@SD :有璃は先ほどの高橋の情報の他に (12/01-23:36:37)
高橋@DEE :今日はもうダイスは振れないなw (12/01-23:36:44)
白石@SD :枢星院には後室という枢星院の女子だけを隔離した施設があることを突き止める (12/01-23:37:28)
白石@SD :ちなみにその隔離された女子は戸籍が存在しない (12/01-23:37:52)
白石@SD :ゆかりもその一人だろうと推測できた (12/01-23:38:19)
白石@SD :事前情報はこんなところです (12/01-23:39:16)
白石@SD :さぁちょっと余計なことしましたが本ゲームにいきましょうか (12/01-23:39:28)
白石@SD :紆余曲折あって、志を同じくした4人 (12/01-23:40:18)
白石@SD :目前にはゆかりがいるであろう施設があります (12/01-23:40:49)
久太郎@露木イザとなったら幹部の家に逃げ込むしかッ… (12/01-23:40:56)
久太郎@露木潜入はできそう?<施設 (12/01-23:42:21)
白石@SD :女性「なんとかここまで突き止めたけどあとはあなた達次第。がんばって」 (12/01-23:42:26)
高橋@DEE :私が面識あるのは有璃だけかな 久太郎とは別キャラであったことがあるかも知れないけど (12/01-23:42:37)
有璃@廣川 :施設の大きさとか警備状況とかわかります? (12/01-23:42:42)
白石@SD :と、ここまで4人を集め、この施設の場所を教えてくれた女性が言う (12/01-23:42:56)
白石@SD :施設は見た目はそんなに大きくない (12/01-23:43:16)
高橋@DEE :ってことは、4人とも同じ目的で合流している状態ってことですね (12/01-23:43:50)
白石@SD :中は不明 (12/01-23:43:50)
久太郎@露木「そうは言ってもだな……内通者はいないのか?」 (12/01-23:43:55)
白石@SD :警備状況はここからだとわからないね (12/01-23:44:22)
有璃@廣川 :見た目は普通の家? (12/01-23:44:35)
白石@SD :普通よりはでっかいが要塞とかそういう風ではない (12/01-23:45:02)
かな@はち「なかのよーすがわかんないとね、じゃんぷ(転移)できないの」 (12/01-23:45:03)
有璃@廣川 :ところでこの女性は何者? (12/01-23:45:21)
白石@SD :この女性も最初の手紙を送ってこられた一人です (12/01-23:46:18)
白石@SD :名を四条といいまして、一度紫を救った縁で動いています (12/01-23:47:04)
有璃@廣川 :(一体、何通書いたんだろうなぁ (12/01-23:47:09)
高橋@DEE :M*は「女の子を誘拐する」とかでいいのかな? 建物の中や警備状況について調査するで難易度は発生します? (12/01-23:47:40)
久太郎@露木「(まずいな、送りつけた相手が多いほどバレやすいが…さて、どうしたもんか)」 (12/01-23:47:56)
白石@SD :四条「私が見つけ出せたのはこの4人だけでした。私はこれからサポートに周ります。紫ちゃんをよろしくお願いします」 (12/01-23:48:05)
白石@SD :と、状況説明はこれくらいにして (12/01-23:48:15)
久太郎@露木合法的に連れ出して、途中でさらわれる、というのもアリかなーと思うが。 (12/01-23:48:16)
白石@SD :我はMからはじまるゲームの目的を記述する (12/01-23:48:39)
白石@SDM*紫を誘拐する 難易度120
制限時間:10分(見つかって殺される) 難易度決定の前提:10分
抽出条件:狭間市の裏の住人の場合 戦闘、潜入そのた誘拐に役立ちそうなもの

(12/01-23:49:03)

久太郎@露木120! (12/01-23:49:35)
白石@SD :高橋さんは見事当てましたがとくに特典はありません (12/01-23:49:57)
高橋@DEE :しかも 時間10分かぁ (12/01-23:50:00)
白石@SD :打順確定を55分までに (12/01-23:50:13)
白石@SD :調査するのでも難易度は発生します (12/01-23:50:27)
高橋@DEE :順番どうしましょう? 私は前半の調査でも 後半の実力行使&逃走でも(タイムアウトもらえれば 何とかなりそうですが (12/01-23:51:30)
有璃@廣川 :私は絶技使おうとすると、呪縛か結界になるんで後半の実力行使のほうがいいです (12/01-23:52:06)
久太郎@露木穏行と隠密技能は一応持ってるから潜入もできるが…ちと苦しいな (12/01-23:52:07)
有璃@廣川 :呪縛じゃなくて束縛だった (12/01-23:52:17)
白石@SD :質疑10宣言5要素5の通常進行で (12/01-23:52:19)
久太郎@露木彼女と接触してから逃げる時間を稼ぐのはできるから2番手か3番手かな (12/01-23:52:54)
かな@はち私は先鋒もトリも出来なさそうだな〜 真ん中あたりでお願いしたいです (12/01-23:53:04)
高橋@DEE :私 トップで 諜報技術と千里眼使って 色々調べる が ベターかな (12/01-23:53:09)
白石@SD :目標終了時刻は2時です (12/01-23:53:18)
白石@SD :ちぇき (12/01-23:54:39)
白石@SD :決まらないとダイスな! (12/01-23:54:47)
高橋@DEE :私トップで行きます (12/01-23:54:48)
有璃@廣川 :高橋さん先頭で、潜入にも一応対応できる久太郎さんが二番目、次にかなさん、最後が私とかですかね。ラストやる自信あんまりないけど (12/01-23:54:57)
白石@SD :有璃の案でいいですか? (12/01-23:55:24)
久太郎@露木ですね (12/01-23:55:25)
高橋@DEE :OKです (12/01-23:55:41)
かな@はち了解です (12/01-23:55:48)
白石@SD :OKでは初手の質問は06分まで (12/01-23:56:42)
高橋@DEE :行動宣言:建物の警備状況や、中の様子について調査します の難易度は? (12/01-23:57:37)
白石@SD :方法にもよるが30 (12/01-23:58:07)
高橋@DEE行動宣言
建物の警備状況や、中の様子について調査します
前提変換
絶技【諜報技術】を用いて調査します
絶技【千里眼】を用いて現在の紫の様子を調べ、周辺の様子を把握します
絶技【隠密技術】を設定上用いて、警備担当者に気づかれないように行動します
紫に以前会ったことがある(はかなげな少女ってことを知ってるってことは)ため、千里眼で現在の状況を把握できます
ネットからハッキングを試みて、建物内の様子を調べます
周辺の建物の情報から、調べる建物の地下の様子を推測します
職業柄、施設の警備についてのセオリーをある程度知っています

(12/01-23:59:22)

高橋@DEE :では? 上記は質問扱いでお願いします (12/01-23:59:32)
白石@SD :10分で諜報は難しいだろう。 だが30→15まで下がる (12/02-00:01:01)
高橋@DEE :絶技、諜報技術は抽出されないってことですか? (12/02-00:01:35)
白石@SD :そうですね。抽出率は5分の1になります (12/02-00:01:53)
高橋@DEE :隠密技術を実際に使用した場合の抽出率は? (12/02-00:02:39)
白石@SD :100% (12/02-00:02:45)
かな@はち高橋の行動に前提:有璃が情報収集の際発見したセキュリティの穴から容易にハッキングできる を加えると難易度は変化しますか? (12/02-00:03:58)
白石@SD :15のままですね (12/02-00:05:37)
白石@SD :チェック (12/02-00:06:22)
白石@SD :時間です (12/02-00:06:25)
白石@SD :行動宣言を11分まで (12/02-00:06:32)
高橋@DEE行動宣言
建物の警備状況や、中の様子について調査します
前提変換
絶技【諜報技術】を設定上用いて調査します
絶技【千里眼】を用いて現在の紫の様子を調べ、周辺の様子を把握します
絶技【隠密技術】を使用し、警備担当者に気づかれないように行動します
紫に以前会ったことがある(はかなげな少女ってことを知ってるってことは)ため、千里眼で現在の状況を把握できます
ネットからハッキングを試みて、建物内の様子を調べます
周辺の建物の情報から、調べる建物の地下の様子を推測します
職業柄、施設の警備についてのセオリーをある程度知っています 
有璃が情報収集の際発見したセキュリティの穴から容易にハッキングできる

(12/02-00:06:36)

久太郎@露木かなの前提を出した場合、諜報技能の抽出率に変化はありますか? (12/02-00:06:38)
かな@はち力になれんかってすまん がんばれー (12/02-00:06:56)
高橋@DEEって、質疑終了で行動宣言はもうちょっと時間あったのかw
(12/02-00:07:12)

白石@SD :難易度30→15 要素提出は16ぷんまで (12/02-00:07:57)
白石@SD :質疑10宣言5要素5の通常進行 といったじゃまいかw (12/02-00:08:08)
有璃@廣川 :あ、はやめに行動したら、次の時間猶予延ばしてもらえるのか (12/02-00:08:41)
白石@SD :いつも思うのだが (12/02-00:08:53)
白石@SD :そこら辺の宣言出てから5分か質疑から数えて5分にするか非常に迷います (12/02-00:09:24)
白石@SD :今回は宣言早くても変わらない方向で (12/02-00:09:47)
有璃@廣川 :私は今回の方が嬉しいです。宣言準備した上で時間稼ぐために待機することありますけど、あれって時間オーバーしないように出すの難しいし(w (12/02-00:10:58)
白石@SD :うーむそれだと質疑5宣言3要素3のブリッツでいいかも (12/02-00:12:30)
白石@SD :今回はしないがそれでも十分対応できると踏む (12/02-00:12:44)
高橋@DEE
成功要素
能力:(2):(1660):(3)
【さわやかな声】:×
【整った顔立ち】:×
【息切れしない体力】:×
技能:(2+1):(2490):(5)
【交渉技術】:×
【PDAを用いた情報収集】:ハッキングによって情報を収集します
【射撃技術】:×
【情報分析】:情報収集した内容を分析し、内部構造を把握します
【ハッキング技術】:そのまま
所持品:(2+1):(2490):(5)
【狭間市マップ】:周辺の地理から、建物の地下構造(あれば)を推測します
【高性能PDA】:情報収集に使用します
【最近の狭間市事件資料】:突然誘拐を頼まれるってことは 事前に何かあったのかも、そこから推測します
【高性能拳銃(サイレンサー付き)】:×
【製薬会社身分証】:×
執着:(2):(1660):(3)
【愛用のPDA】:使い慣れたPDAは短い時間にハッキングする際に最適化されています
【与えられた仕事】:小さな女の子とはいえ、依頼された仕事は誠実に果たそうとします
【町の平和】:小さな女の子の幸せは町の平和の象徴みたいなもんですw

絶技
【隠密技術】3 :根源力3000 疲労点2 成功要素6個
【千里眼】  :根源力1000 疲労点1 成功要素2個



マウント装備
【高性能PDA】根源力1000
成功要素【情報収集】×2

一時要素
【隠密・調査へのなれ】:この手の行為はプロフェッショナルです
【セキュリティ会社へのコネ】:少しでも外部(財閥の外)にセキュリティを依存している部分があれば、この街では製薬会社経由で、コネがあります


(12/02-00:15:37)

高橋@DEE :って ブランクに ハッキング技術を申請します (12/02-00:16:23)
白石@SDはい抽出します
(12/02-00:16:24)

高橋@DEE :ブランクへの登録申請をいつも忘れる・・・ orz (12/02-00:16:55)
久太郎@露木あるある…最初の段階でメモ帳に書いていても忘れるorz (12/02-00:17:45)
白石@SD【PDAを用いた情報収集】:ハッキングによって情報を収集します
【情報分析】:情報収集した内容を分析し、内部構造を把握します
【ハッキング技術】:そのまま
【高性能PDA】:情報収集に使用します
執着:(2):(1660):(3)
【愛用のPDA】:使い慣れたPDAは短い時間にハッキングする際に最適化されています
【与えられた仕事】:小さな女の子とはいえ、依頼された仕事は誠実に果たそうとします
絶技
【隠密技術】3 :根源力3000 疲労点2 成功要素6個
【千里眼】  :根源力1000 疲労点1 成功要素2個
マウント装備
【高性能PDA】根源力1000
成功要素【情報収集】×2
一時要素
【隠密・調査へのなれ】:この手の行為はプロフェッショナルです
抽出16成功です

(12/02-00:18:42)

かな@はちおめー (12/02-00:19:13)
白石@SD :高橋はそのハッキング技術と自らの足でもって捜査を開始 (12/02-00:19:25)
高橋@DEE :結構ぎりぎりか・・・ よかった (12/02-00:19:35)
白石@SD :短い時間ではあったが施設の把握に成功した (12/02-00:20:25)
白石@SD :施設自体は普通の大きい家で地下になにかあるとかは全くない (12/02-00:20:50)
白石@SD :しかし警備は完璧で潜入できそうなポイントには警備員が配置されている (12/02-00:21:36)
白石@SD :だが警備員の強さはマチマチのようでとある一点の警備は比較的薄いということがわかった (12/02-00:22:16)
白石@SD1D6 → 1 = 1 (12/02-00:22:47)
久太郎@露木ヤガーミ…
(12/02-00:23:05)

白石@SD :薄いところは東の塀付近 (12/02-00:23:13)
有璃@廣川ヤガミの多い日だ(ぼそ (12/02-00:23:17)
かな@はちこのダイチャはヤガミに呪われているわ… (12/02-00:23:24)
白石@SD :ここなら突破も容易かもしれない そこまでの情報を掴んだ (12/02-00:23:37)
久太郎@露木WOがヤガミか…
(12/02-00:23:47)

高橋@DEE :千里眼で、紫が現在どのあたりに居るのか、周辺の警備状況について分かりませんか? (12/02-00:23:49)
高橋@DEE絶技疲労で
【息切れしない体力】:調査で疲れました
【製薬会社身分証】:犯罪行為になるので外に出せなくなります
【最近の狭間市事件資料】:荷物になるので、安全なところにおいてきました
を申請します

(12/02-00:24:08)

白石@SD :紫は部屋にいます。どこの部屋かはわからない。警備状況については紫が見る範囲ではいない (12/02-00:24:25)
白石@SD :窓があるような部屋ではないですね (12/02-00:24:42)
白石@SD :さてこんなところで次の手番です (12/02-00:25:28)
白石@SD :次の質疑は36分まで (12/02-00:25:39)
高橋@DEE :「〜(警備状況を説明して)ということです。東からなら用意に潜入できそうです」> ALL (12/02-00:26:01)
久太郎@露木では、質問です。以下の難易度はそれぞれどのくらいでしょうか
・警備の薄い場所から潜入して、紫がいる部屋まで移動する
・内部協力者を作って潜入して、紫がいる部屋まで移動
・潜入して、紫と接触し外にでるための時間を稼ぐ
-------------
あと、一応コレも
・警備兵を篭絡して潜入する難易度は?

(12/02-00:26:04)

久太郎@露木最後だけは拙者やりたくないでござる…だが。
絶技を通すためなら頑張ります。ええ

(12/02-00:26:30)

白石@SD上から
60
90
90
90

(12/02-00:27:26)

有璃@廣川魅力かー。それをやるなら設定確定:警備員は女性 とやりたいところですね(w (12/02-00:27:28)
高橋@DEE :「あと、彼女は窓の無い部屋に居るみたいですね。」 (12/02-00:27:42)
かな@はち女だらけの場所に配置されとる警備兵だからな…女にゃ興味ないと思うんだ (12/02-00:27:52)
久太郎@露木潜入時する場合以下の前提を加えるとどうなりますか?
・穏行+詠唱で身を隠す
 ・警備の薄いところを狙う
 ・幻惑を出して警備兵を欺く
 ・隠密技能を設定的に使用

(12/02-00:29:04)

久太郎@露木60とか地味にキツいわけですが
(12/02-00:29:25)

白石@SD :−13 (12/02-00:29:45)
久太郎@露木内部協力者を手に入れる難易度はいくつです?>SD
(12/02-00:30:09)

白石@SD :60です (12/02-00:30:29)
久太郎@露木"即席で内部協力者を作る"に
以下の前提を加えた場合はどうなりますか?
 ・久太郎は美形なので信頼できそうと思わせられる
 ・病院での話をして信頼できる人間だと思わせます
 ・魅了7使用
 ・事前の調査で紫の状況に同情している人を狙います
 ・相手も守るといいます
 ・紫自信が逃げることを強く望んでいると説明する
 ・隠密技能を設定的に使用して相手に接触する
 ・屋敷を警備している人間は一般人なので絶技への耐性がない

(12/02-00:31:20)

高橋@DEE :潜入時の前提変換として 窓が無い部屋と分かっているため、つかまっている部屋をある程度絞れる で難易度は低下しますか? (12/02-00:32:02)
白石@SD :60→30まで下げよう (12/02-00:32:13)
白石@SD :−3>高橋 (12/02-00:32:42)
久太郎@露木内通者作るか
(12/02-00:33:29)

有璃@廣川内通者作れたとして、ゆかりの部屋までいく難易度どれだけ下がります? (12/02-00:34:07)
白石@SD :それは作ってみないとわからない (12/02-00:35:01)
久太郎@露木すくなくとも彼女がいる場所は確実に発覚するんじゃないかな?<内通者
(12/02-00:35:16)

有璃@廣川そうですねー。下がることは確かだ (12/02-00:35:44)
有璃@廣川あ、一応。内通者作る難易度って全部Mからひかれますよね? (12/02-00:36:00)
久太郎@露木行動宣言:即席で内部協力者を作る
前提変換
 ・久太郎は美形なので信頼できそうと思わせられる
 ・病院での話をして信頼できる人間だと思わせます
 ・魅了7使用
 ・事前の調査で紫の状況に同情している人を狙います
 ・相手も守るといいます
 ・紫自信が逃げることを強く望んでいると説明する
 ・隠密技能を設定的に使用して相手に接触する
 ・屋敷を警備している人間は一般人なので絶技への耐性がない

(12/02-00:36:19)

有璃@廣川(成功したとして (12/02-00:36:20)
白石@SD :引かれます そして難易度は60→30 (12/02-00:37:02)
白石@SD :要素提出は46分まで (12/02-00:37:16)
白石@SDそのころの紫
紫「はぁ…」
紫はため息をついていた。
勇気を出して心当たりのある人に手紙をだしてみた(なんか見当違いの人届いたのもあるが)
自分はどうしたいのだろう…紫は悩む

(12/02-00:38:07)

久太郎@露木○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
能力:2:1560:3
【観察眼】 :相手を観察して、協力してくれそうな人を狙う
【観察眼】:同上
【頭の回転が速い】:相手をうまく言いくるめる
【頭の回転が速い】:同上
技能:3:2340:5
【自分を魅力的にみせる仕草】:魅了相手の好感度アップ
【ムードメイカー】:自己暗示でうまくやろうとします
【音声表現技術(発声・発音)】:相手に自分が真剣であり、彼女を救うためにきたと信じさせます
【礼儀作法】:礼儀正しく相手に接して、信頼に足る人間だと思わせます
【話術】:相手を言いくるめる話術
所持品:3:2340:5
【ネクタイ】:見た目での印象アップ
【スーツ】:きちんと着こなして真面目な印象を与えます
【カフスボタン】:高価なものなので後ろ盾が大きいと思わせます
【皮靴】:足元までキメて真面目な人間だと相手に訴える
【鏡】:鏡を使って視界の外を確認、接触時に警備兵がいないか確認
執着:2:1560:3
【女好き】:小さなレディー(紫)の頼みをかなえるために頑張る
【師匠】:困っている人は放っておいてはダメだと教えられています
【師匠】:同上
【魔術への興味】:魔術は人を幸せにするのか、その疑問を解決するために紫を救おうと努力します

○マウント
マウントアイテム・キャラクター
−琥珀のタイピン(根源力400)【魅力アップ】
「魔女とメドゥーサと住職と」のときにもらった琥珀があしらわれたタイピン
持つものの魅力を高める

○絶技
【魅了7】(根源力7000・疲労3)
【詠唱4】(根源力2000・疲労3点)

○一時成功要素
・病院で彼女が見せた悲しそうな顔を思い出し、それを笑顔に変えようと努力する
・組織では隠密技能を必要とされる行動もしてきたので、変に緊張せずミッションに取り組める

(12/02-00:39:37)

久太郎@露木以上です
(12/02-00:39:48)

白石@SDはい抽出します
(12/02-00:40:19)

白石@SD【観察眼】 :相手を観察して、協力してくれそうな人を狙う
【観察眼】:同上
【頭の回転が速い】:相手をうまく言いくるめる
【自分を魅力的にみせる仕草】:魅了相手の好感度アップ
【音声表現技術(発声・発音)】:相手に自分が真剣であり、彼女を救うためにきたと信じさせます
【礼儀作法】:礼儀正しく相手に接して、信頼に足る人間だと思わせます
【話術】:相手を言いくるめる話術
【ネクタイ】:見た目での印象アップ
【スーツ】:きちんと着こなして真面目な印象を与えます
【カフスボタン】:高価なものなので後ろ盾が大きいと思わせます
【皮靴】:足元までキメて真面目な人間だと相手に訴える
【鏡】:鏡を使って視界の外を確認、接触時に警備兵がいないか確認
【女好き】:小さなレディー(紫)の頼みをかなえるために頑張る
【師匠】:困っている人は放っておいてはダメだと教えられていま

○マウント
マウントアイテム・キャラクター
−琥珀のタイピン(根源力400)【魅力アップ】
「魔女とメドゥーサと住職と」のときにもらった琥珀があしらわれたタイピン
持つものの魅力を高める

○絶技
【魅了7】(根源力7000・疲労3)12
【詠唱4】(根源力2000・疲労3点)4

○一時成功要素

(12/02-00:43:18)

白石@SD切れた

・病院で彼女が見せた悲しそうな顔を思い出し、それを笑顔に変えようと努力する
・組織では隠密技能を必要とされる行動もしてきたので、変に緊張せずミッションに取り組める

抽出33 成功です

(12/02-00:43:34)

白石@SD :ちなみに良く考えると能力と執着は要素3つでしたので同名要素を一つ削りました (12/02-00:44:16)
白石@SD :チェック漏れスマヌ (12/02-00:44:21)
有璃@廣川久太郎って守備範囲広いんだ(w>女好き (12/02-00:44:40)
久太郎@露木いや、こっちも勘違いしてたスマヌ
(12/02-00:44:46)

高橋@DEE :おめでとー (12/02-00:45:04)
白石@SD :さて 久太郎は警備員を誘い出し (12/02-00:45:11)
白石@SD :見事に篭絡することに成功する (12/02-00:45:19)
久太郎@露木老女から幼女まで博愛精神です(騎士道精神とも)
(12/02-00:45:23)

白石@SD :八郎「わかったよ…紫さまも最近元気ないしな…」 (12/02-00:45:39)
久太郎@露木ちょwww警備員……嫌な予感しかしない!
(12/02-00:45:41)

かな@はち博愛対象の最下層です (12/02-00:45:49)
久太郎@露木「子供は笑っているほうがいい、そう思うだろ?」
(12/02-00:46:05)

白石@SD :八郎くんを篭絡させることに成功しました! (12/02-00:46:13)
有璃@廣川やっぱりそっちの気あるのかなぁ、八郎くん (12/02-00:46:39)
高橋@DEE :八郎>やろう>やらないか ?w (12/02-00:47:17)
白石@SD :八郎「僕の分かる範囲でなら協力するよ(どきどき)」 (12/02-00:47:19)
久太郎@露木どっちの方向に気分が向いてるかは考えない。
考えないったら(ry

(12/02-00:47:33)

白石@SD :八郎くんは紫がいる部屋とそこまでにいく最適なルートを教えてくれました (12/02-00:48:11)
白石@SD :八郎「気をつけてくれよ…後室を直接警備しているのは近衛隊だから君達も見つかったら命が…」 (12/02-00:49:09)
久太郎@露木「わかってる、本気でヤバかったら…作戦練り直すしな」
(12/02-00:50:23)

白石@SD :とそんなところで3番手 (12/02-00:50:27)
白石@SD :質疑は00分まで (12/02-00:50:37)
久太郎@露木疲労申請しておきます
【観察眼】疲労
【鏡】割れた
【スーツ】【ネクタイ】よれた
【礼儀作法】【話術】疲労

(12/02-00:52:16)

かな@はち質問。以下の行動の難易度はどうなりますか?
行動:
建物内へ潜入しゆかりの身柄を確保する

前提:
【転移】で建物内部へ潜入し、教えられたルートを辿ってゆかりの元へ行く
幼子とはいえ女なので、建物内をうろついてても疑われません
もし呼び止められたら遊び相手として連れてこられたと言い、それにゆかりの名を出して信用させます
ゆかりの周辺は警備員がいないので見咎められません
友人として「あなたのために5人もの人間が命を賭けてるんだから」とゆかりを励まし、
外へ脱出する助けとなる情報を聞き出します
手に入れた情報は【伝心】で久太郎を介し外部に伝えます(設定的に使用)
久太郎とかなは師弟関係にあるため意思疎通が容易である

(12/02-00:53:04)

白石@SD :一人で潜入するの? (12/02-00:54:06)
かな@はちはい。転移は自分一人しか対象に出来ないので>SD
外から襲撃しやすいところへゆかりを連れてって待機、って流れなんですけど

(12/02-00:55:52)

白石@SD :おkおkそういことか (12/02-00:56:18)
白石@SD :難易度20→10になる (12/02-00:56:32)
有璃@廣川あ、うちのサポーター転移持ちいるから一応ついていけるけど。 (12/02-00:56:38)
有璃@廣川でも人数増えると目立ちそうだね (12/02-00:56:49)
高橋@DEE :現在の残り難易度は30でokです? >SD (12/02-00:57:05)
白石@SD :OK (12/02-00:57:17)
高橋@DEE :かなは結構潜入に向いてる成功要素用意してる感じ? 必要ならタイムアウトって手もあるけど (12/02-00:58:33)
かな@はちちっこいし魅力的な容貌だから問題ないかと
高橋さん次第ですがタイムアウトいきます?

(12/02-00:59:40)

有璃@廣川私はどっちでも>タイムアウト (12/02-01:00:21)
白石@SD :ちぇーく (12/02-01:00:27)
白石@SD :とりあえず質疑は終了 (12/02-01:00:43)
高橋@DEE :まぁ特に必要な無いなら取っとくのもありかな (12/02-01:00:49)
白石@SD :行動宣言は05分まで (12/02-01:00:54)
高橋@DEE :なんか最後に受動あるかもしれないしねw (12/02-01:02:14)
かな@はちあーごめんなさい有璃さん次第で>タイムアウト
サポーターお借りしてもいいですか?

(12/02-01:02:22)

有璃@廣川ああ、取っとく=残しておく、か(w (12/02-01:02:43)
白石@SD :ちぇきー (12/02-01:03:31)
有璃@廣川あー、SD、一個ルール的な質問いいですか? 主従関係あるキャラの本人対象絶技はメインキャラにも適用可能(SD次第)ってありますけど、煌が転移使ったら有璃も移動できます? (12/02-01:03:32)
有璃@廣川連れてってくれてもOKなのですが、根源力低めなんで二人一緒についてければそれがうれしいなぁ、と (12/02-01:03:54)
白石@SD :うーむ出来るとするけど難易度あがるよ (12/02-01:04:29)
有璃@廣川見つかりやすくなるだろーからなぁ (12/02-01:04:44)
有璃@廣川連れて行くかの判断はお任せしますー (12/02-01:05:10)
白石@SD :ちぇきー (12/02-01:05:22)
白石@SD :さてあと30秒もするとタイムオーバーなわけだg (12/02-01:05:38)
白石@SD :後15秒くらい (12/02-01:05:46)
白石@SD :のこり10秒 (12/02-01:05:52)
白石@SD :そんなになかった (12/02-01:06:00)
かな@はち行動:
建物内へ潜入しゆかりの身柄を確保する

前提:
【転移】で建物内部へ潜入し、教えられたルートを辿ってゆかりの元へ行く
幼子とはいえ女なので、建物内をうろついてても疑われません
もし呼び止められたら遊び相手として連れてこられたと言い、それにゆかりの名を出して信用させます
ゆかりの周辺は警備員がいないので見咎められません
友人として「あなたのために5人もの人間が命を賭けてるんだから」とゆかりを励まし、
外へ脱出する助けとなる情報を聞き出します
手に入れた情報は【伝心】で久太郎を介し外部に伝えます(設定的に使用)
久太郎とかなは師弟関係にあるため意思疎通が容易である
かなは「魅力的な容貌」なので、枢星院の家柄に釣り合う遊び相手と認知されます
有璃のサポーターも同行させます。魅力的な容貌なので同上
【伝心】で伝えられない情報は有璃のサポーターが有璃本人へ直接伝えて補う

(12/02-01:06:02)

白石@SD :タイムオーバー (12/02-01:06:08)
かな@はちリロード30秒になってたorz
(12/02-01:06:42)

高橋@DEE :SDのタイムオーバー宣言前だからぎりぎり許してくれるとうれしいなぁとw (12/02-01:06:53)
白石@SD :難易度30→20 要素提出は10分まで (12/02-01:07:17)
白石@SD :まぁ行動パスとかそういうペナルティではないので安心するんだ (12/02-01:07:37)
白石@SD :しかし要素提出は間に合わないと失敗です (12/02-01:07:51)
白石@SD :急ぎましょう (12/02-01:07:55)
久太郎@露木地味に難易度うpってる…
(12/02-01:08:00)

有璃@廣川難易度UPは人が増えた分? (12/02-01:08:21)
かな@はちた、タイムアウトお願いします!
(12/02-01:08:51)

有璃@廣川タイムアウト賛成します (12/02-01:09:08)
白石@SD :人が増えた影響で難しくなっています (12/02-01:09:20)
白石@SD :おk (12/02-01:09:22)
白石@SD :タイムアウトは19分まで (12/02-01:09:29)
白石@SD :その後20分までに要素を提出してください (12/02-01:09:40)
有璃@廣川成功要素変更申請です。

有璃の分
所持品:【儀礼用短剣(呪具)】【携帯電話】【眼鏡】→【儀礼用短剣(呪具)×2】【動きやすい服】
執着:【知的好奇心】【煌への友情】→【正義感】×2へ

(12/02-01:12:39)

白石@SDOK
(12/02-01:13:13)

かな@はち成功要素変更申請です
【捕縛術→あどけない】
また所持品ブランクに【メイド服】を申請します

(12/02-01:13:55)

白石@SDOK
(12/02-01:14:22)

かな@はち成功要素:
能力:(2):(900):(2)
【ちっこい】ガキだけどお目付け役?の大人が一緒に付いているので怪しまれません
【ちっこい】同上
技能:(3):(1350):(3)
【あどけない】友達の望みを叶えるために、といたってシンプルな思考で行動。真剣です
【あどけない】同上
【誘惑】それと早く済ませてみんなでにこにこスマイル〜ってしたいし頑張ります
所持品:(2):(900):(2)
【リボン】場にそぐわない人間と怪しまれてはいかんので、リボンでおめかしです
【メイド服】有璃のサポーターの煌さんに着せて同行して貰います
執着:(3):(1350):(3)
【探究心】幼女同士の友情をより深めたいので、無事コトを終わらせねばならんのです
【探究心】同上
【無邪気】行動に迷いがないので怪しまれません
マウント−チャコ(根源力600)
【もこもこ】ゆかりに抱かせて気分を落ち着かせ、色々情報を聞き出します
一時成功要素:
【大人もいっしょ】2人も潜入者がいるとは誰も思いません。なので油断を誘えます
【友人関係】ゆかりが一緒にいるので心強いです。

使用絶技:
【転移2】(根源力2000・疲労2点)

(12/02-01:18:35)

白石@SD :はい抽出します (12/02-01:19:05)
白石@SD
【誘惑】それと早く済ませてみんなでにこにこスマイル〜ってしたいし頑張ります
【リボン】場にそぐわない人間と怪しまれてはいかんので、リボンでおめかしです
【探究心】幼女同士の友情をより深めたいので、無事コトを終わらせねばならんのです
【探究心】同上
【無邪気】行動に迷いがないので怪しまれません
【もこもこ】ゆかりに抱かせて気分を落ち着かせ、色々情報を聞き出します
【友人関係】ゆかりが一緒にいるので心強いです。

使用絶技:
【転移2】(根源力2000・疲労2点)4
抽出11 成功要素が9足りませんどうしますか?

(12/02-01:22:10)

かな@はち中間でお願いします。ダイスじゃ分が悪すぎます
(12/02-01:24:01)

白石@SD :OK (12/02-01:24:27)
白石@SD :ではかなと煌は紫の部屋にたどり着き (12/02-01:24:59)
白石@SD :ゆかりを誘導することに… (12/02-01:25:13)
白石@SD :女性「おいお前達、何処の誰だ。所属を言え」 (12/02-01:25:45)
白石@SD :おっと見つかったようだ (12/02-01:25:49)
久太郎@露木中にいるのは女なのか……理不尽でござる、無茶苦茶理不尽で(ry
(12/02-01:26:42)

白石@SD :P*この場を凌げ 難易度50 (12/02-01:27:01)
有璃@廣川えーと、最初にクラッキングした時にそれっぽい部隊名とか目にしてたりしませんよね?
(12/02-01:27:14)

白石@SD :抽出条件は交渉等言いくるめるのに役立つもの (12/02-01:27:31)
有璃@廣川行動可能なのは、かなと煌ですか?
(12/02-01:27:35)

白石@SD :尚、失敗でかなと煌は近衛隊に殺される (12/02-01:28:15)
白石@SD :今回は煌の要素を有璃が出すことにしよう (12/02-01:28:37)
白石@SD :では質疑なし前提要素合わせて39分まで (12/02-01:28:57)
有璃@廣川私は、煌及び煌のマウントアイテムのみ提出可能ってことですよね?
(12/02-01:29:28)

かな@はち前提協力お願いします
限界突破しないと確実に殺されます

(12/02-01:29:33)

白石@SD :そうですね>有璃 (12/02-01:30:10)
久太郎@露木八郎君に何か情報聞いてる、とか
(12/02-01:30:23)

高橋@DEE :前提変換:紫の遊び相手とその監視 と主張するとか (12/02-01:31:22)
有璃@廣川とりあえずこっちは
前提変換
・煌の「隠していたが実は魅力的な容貌だった」により、相手を油断させられます
・アイテムの読心を目の前の女性に使うことにより、相手が望む反応を調べられます
・八郎くんから親衛隊について少しは聞いていました。内蔵記憶装置にしっかりメモされています
・最初にクラッキングでデータ収集したとき、警備部隊についてもほんのさわり程度の情報は得られました。やっぱり内蔵記憶装置にちゃんと残っています

こんなかんじかな、おもいつくの

(12/02-01:32:14)

白石@SD :協調という形になりますが1時は二人とも提出おk (12/02-01:32:21)
かな@はち前提まとめると

かなは「「隠していたが実は魅力的な容貌」とゆかりの名を出し、
それ以外は女性の迫力に驚いてビクつき、煌のかげに隠れるようにしておとなしくします
あとは煌が「隠していたが実は魅力的な容貌だった」により相手を油断しつつ、説明を引き継ぎます
アイテムの読心を目の前の女性に使うことにより、相手が望む反応を調べられます
八郎くんから親衛隊について少しは聞いていました。内蔵記憶装置にしっかりメモされています
最初にクラッキングでデータ収集したとき、警備部隊についてもほんのさわり程度の情報は得られました。やっぱり内蔵記憶装置にちゃんと残っています

こんなところですかね

(12/02-01:35:01)

久太郎@露木他になにかないかなぁ。
子供が潜入するとは思わない…は厳しいか。

(12/02-01:37:46)

有璃@廣川あー、あとは外に伝心で危機を伝えて騒ぎを起こしてもらう、とか
(12/02-01:37:54)

白石@SD :ちぇっく (12/02-01:39:08)
有璃@廣川前提変換
・煌の「隠していたが実は魅力的な容貌だった」により、相手を油断させられます
・アイテムの読心を目の前の女性に使うことにより、相手が望む反応を調べられます
・八郎くんから親衛隊について少しは聞いていました。内蔵記憶装置にしっかりメモされています
・最初にクラッキングでデータ収集したとき、警備部隊についてもほんのさわり程度の情報は得られました。やっぱり内蔵記憶装置にちゃんと残っています

・原型から
【感覚能力(視覚)】根源力335 成功要素1個分
赤外線センサ、超音波センサ、光学センサ等をつけています。
通常の視界に限らない全方位の状況把握が可能です
相手の動作を把握して対処できます

【感覚能力(聴覚)】根源力335 成功要素1個分
回りの物音に敏感に反応できます。

・煌(サポーター)の分
【素早い身のこなし】 相手の反応を素早くよんで対応できます
【持久力】 忍び込むのにかなりの労力をさいていますが、疲れていません。集中力を保ったままこの状況に対応できます
【情報処理能力】 今まで得たデータを瞬時に確認できます
【各種センサ】 親衛隊の様子をしっかり把握します
【内蔵記憶装置】 八郎くんの発言やクラッキングデータが全部残されています
【有璃への友情】 有璃にこの仕事を託されました。自分の意思を貫けるよう全力で協力します

・綱核(煌のマウントアイテム)の分
【読心×2(絶技1Lv分)】 相手の心を読んで対応できます。また仲間の反応も予測できるので、それに協調しやすいです
【機動力強化】 誤魔化しきれなかったら素早く逃げます

・一時成功要素
【八郎くんへの責任】 協力してくれた人に迷惑をかけないよう任務成功に必死です
【感情を表に出さない】 自動人形だからもともと感情は薄いです。あわてた様子を感じさせません

(12/02-01:39:23)

久太郎@露木もう、八郎君にニセの情報を…そこまで外道ナことできないよなぁ
(12/02-01:39:25)

白石@SD :有璃セーフ 抽出します (12/02-01:39:51)
有璃@廣川出せる絶技がないorz
(12/02-01:40:02)

かな@はち行動:
この場を凌ぐ

前提:
かなは「「隠していたが実は魅力的な容貌」とゆかりの名を出し、
それ以外は女性の迫力に驚いてビクつき、煌のかげに隠れるようにしておとなしくします
あとは煌が「隠していたが実は魅力的な容貌だった」により相手を油断しつつ、説明を引き継ぎます
アイテムの読心を目の前の女性に使うことにより、相手が望む反応を調べられます
八郎くんから親衛隊について少しは聞いていました。内蔵記憶装置にしっかりメモされています
最初にクラッキングでデータ収集したとき、警備部隊についてもほんのさわり程度の情報は得られました。やっぱり内蔵記憶装置にちゃんと残っています
【伝心】で緊急事態であること、外で騒ぎを起こして女性の気を逸らせてほしいと伝えます
師匠はきっと受信して動いてくれます!

成功要素:
能力:(2):(900):(2)
【ちっこい】ただ震えます。あなたの害になるような存在ではないと目で訴えます
【ちっこい】同上
技能:(3):(1350):(3)
【あどけない】女性が恐いので涙を浮かべます。こんな剣幕やら空気だと幼女的に自然な反応です
【あどけない】同上
【誘惑】
所持品:(2):(900):(2)
【リボン】
【メイド服】メイドさんが幼女の説明を引き継ぐのは自然なことです
執着:(3):(1350):(3)
【探究心】
【探究心】同上
【無邪気】ただ泣きます
マウント−チャコ(根源力600)
【もこもこ】モフって気持ちちょっとだけ落ち着きます
一時成功要素:
【恐い雰囲気】【恐い雰囲気】一触即発な空気なのでボロを出さないよう押し黙ってしまいます

(12/02-01:40:15)

白石@SD :さてタイムオーバーです (12/02-01:40:19)
かな@はちごめんなさい本当にごめんなさい
(12/02-01:40:32)

白石@SD :かなちゃんタイムオーバー抽出はされません (12/02-01:41:38)
かな@はちさあ伝奇初の人間犠牲者誕生の瞬間です(開き直り)
(12/02-01:42:28)

久太郎@露木弟子が…orz
(12/02-01:42:47)

有璃@廣川せめて有璃もついていくんだったorz
(12/02-01:43:27)

高橋@DEE :なんとか中間くらいに・・・ (12/02-01:43:34)
久太郎@露木符術使えてたらなぁ…。
幻惑こめた札を持たせて送り出せたんだが

(12/02-01:43:42)

白石@SD難易度50→40

感覚能力1個分
・煌(サポーター)の分
【素早い身のこなし】 相手の反応を素早くよんで対応できます
【持久力】 忍び込むのにかなりの労力をさいていますが、疲れていません。集中力を保ったままこの状況に対応できます
【情報処理能力】 今まで得たデータを瞬時に確認できます
【各種センサ】 親衛隊の様子をしっかり把握します
【内蔵記憶装置】 八郎くんの発言やクラッキングデータが全部残されています
【有璃への友情】 有璃にこの仕事を託されました。自分の意思を貫けるよう全力で協力します

・綱核(煌のマウントアイテム)の分
【読心×2(絶技1Lv分)】 相手の心を読んで対応できます。また仲間の反応も予測できるので、それに協調しやすいです
【機動力強化】 誤魔化しきれなかったら素早く逃げます

・一時成功要素
【八郎くんへの責任】 協力してくれた人に迷惑をかけないよう任務成功に必死です
【感情を表に出さない】 自動人形だからもともと感情は薄いです。あわてた様子を感じさせません

抽出12要素が28個足りません。どうしますか?

(12/02-01:44:44)

久太郎@露木中間だとどうなるの?>SD
中間までだと3だよね

(12/02-01:45:16)

有璃@廣川えーとせめて中間狙うとして8足りないか
(12/02-01:45:37)

白石@SD :中間までは8個 中間だとどちらか一方がなんとか助かることが出来る (12/02-01:45:58)
有璃@廣川 :えーと、絶対1でるけど12個全部ふるのが一番ましかなぁ? (12/02-01:46:59)
久太郎@露木うわ、8個か、厳しいな
(12/02-01:47:04)

高橋@DEE :8なら9個振るのが一番期待値高い気がする (12/02-01:47:36)
久太郎@露木ダイス振るたびに1の出る確率は上昇するしな
(12/02-01:48:03)

有璃@廣川 :平均して5以上でないと無理じゃない?>9個 (12/02-01:48:14)
有璃@廣川 :まぁ1どーせでるしな (12/02-01:48:21)
有璃@廣川 :じゃ、9個ふってみます (12/02-01:48:30)
かな@はち幼女の屍を越えたってください
(12/02-01:48:37)

白石@SD :えーと中間まで必要な達成値は40です (12/02-01:48:40)
白石@SD :9個なら34以上で成功 (12/02-01:48:55)
有璃@廣川9D6 → 1 + 4 + 2 + 5 + 6 + 3 + 4 + 1 + 3 = 29 (12/02-01:49:14)
有璃@廣川 :orz (12/02-01:49:19)
白石@SD :残念 (12/02-01:49:33)
久太郎@露木 :…順当に考えて9個は厳しいな。 (12/02-01:50:00)
白石@SD :女性「言えないか、侵入者と見て断罪する」 (12/02-01:50:02)
高橋@DEE :orz (12/02-01:50:06)
有璃@廣川 :転移で一か八か外に出る、とかだめだよね?w (12/02-01:50:27)
白石@SD :そのとき (12/02-01:50:40)
かな@はち「ししょー、ゆかりちゃんをよろしく…」遺言な (12/02-01:50:41)
白石@SD :一緒にいた紫が口を開く (12/02-01:50:43)
白石@SD :紫「待つのだ杵島」 (12/02-01:51:07)
久太郎@露木2回絶技持ってたらいけるだろうけどねぇ<転移 (12/02-01:51:08)
有璃@廣川 :あ、そもそも使ってたか。設定上とはいえ。 (12/02-01:51:33)
白石@SD :紫「このものたちは私の友人だ。何とか許してやれないだろうか」 (12/02-01:51:44)
久太郎@露木「…チッ、こら。勝手なこと言ってんじゃねえ」<遺言 (12/02-01:51:55)
久太郎@露木「…チッ、こら。勝手なこと言ってんじゃねえ」<遺言 (12/02-01:51:ーた (12/02-01:52:44)
白石@SD :紫「この通りだ。頼む」といって紫は杵島と呼ばれた女性に頭を下げた (12/02-01:52:44)
かな@はち「ゆかりちゃ…ゆかりさま、わたしたちなんかのためにあたまをさげないでくださいっ」ボーっとしてたけど復活? (12/02-01:53:49)
白石@SD :さてここで紫の現在根源力は3000だ (12/02-01:54:07)
白石@SD :要素に直すと6です (12/02-01:54:37)
白石@SD :…6足しても中間にいかないじゃないか! (12/02-01:56:35)
有璃@廣川 :いかないね!orz (12/02-01:56:49)
白石@SD :えーと紫の健闘むなしくもその言葉は杵島に届くことはなかった… (12/02-01:57:04)
久太郎@露木そういや、久太郎が紫に教えた絶技はえーと (12/02-01:57:26)
高橋@DEE :魅了? (12/02-01:57:52)
白石@SD :杵島の一撃によってかつてかなちゃんと呼ばれたものと煌と呼ばれたものが出来上がっていた… (12/02-01:58:05)
久太郎@露木いや【結界】【衝撃】【爆発】のどれか1つ (12/02-01:58:09)
白石@SD :杵島「侵入者だ!警備の強化をしろ」 (12/02-01:58:33)
白石@SD :紫「あ、あ…ごめんなさい…」 (12/02-01:58:53)
久太郎@露木なんだろう。某ラノベの5巻バリのいやな展開… (12/02-01:58:53)
かな@はちあちゃーゆかりに更なるトラウマを植えつけてしもたか (12/02-01:59:25)
有璃@廣川 :煌:(有璃、さようなら。秀也さん、ごめんなさい、貴方たちを置いて逝きます……) (12/02-01:59:46)
白石@SD :えーとゲームは続きます (12/02-01:59:46)
有璃@廣川 :はーい (12/02-01:59:58)
有璃@廣川 :しかし動けるのか、うちのPC (12/02-02:00:04)
白石@SD :先ほどの一件で難易度+15されて残り難易度は30 (12/02-02:00:07)
白石@SD :最後の行動だ (12/02-02:00:15)
有璃@廣川 :主従関係のキャラの喪失って確かダメージ受けるよね? (12/02-02:00:31)
白石@SD :有璃は今の一件を聞いていたので帰ることも出来る (12/02-02:00:40)
高橋@DEE :絶技はすでに使用したことになる? (12/02-02:01:23)
有璃@廣川 :そこで引くキャラじゃないからなぁ (12/02-02:01:27)
かな@はち主従関係のサポーター失ったPCの具体的なフォローってどんなだろう そして海よりも深くごめんなさい>有璃 (12/02-02:01:33)
白石@SD :絶技はならない (12/02-02:01:58)
白石@SD :そしてダメージ受けるとか記述あったっけ? (12/02-02:02:08)
白石@SD :記憶にないので特に本体に影響はありません (12/02-02:02:18)
有璃@廣川 :えーと、再度侵入してゆかりをさらってついでに煌の残骸を回収する難易度と、親衛隊全員捕縛する難易度下さい (12/02-02:02:24)
有璃@廣川えーと
> この設定で得られるサポーターとの繋がりは追加設定で得られるサポーターよりも深いものに設定され、このサポーターを失った場合はPCも強い影響を受ける事になります。

くらいなんでまぁ普通に動けそうか。

(12/02-02:03:07)

白石@SD :かなりの喪失感はある (12/02-02:03:38)
白石@SD :がデータ的なダメージはない (12/02-02:03:47)
有璃@廣川 :キャラ的にはここで単身つっこんであばれちゃいそうなんだよなぁ(とほ (12/02-02:03:50)
有璃@廣川 :あ、あと質問何分までですか? (12/02-02:04:12)
白石@SD :最初45 後不可能 (12/02-02:04:14)
白石@SD :おっとすまぬ質疑14分までとします (12/02-02:04:27)
白石@SD :後ろのは強いてあげると1万とかそのくらい>全員捕縛 (12/02-02:04:46)
有璃@廣川行動宣言:再度侵入して、ゆかりを連れ出す。煌の残骸も回収する
前提変換:
・有璃の「原型D・人外感知」により、人外の警備員が近づいたり、警備員が異能を発動したらそれに気づけます。
・邪魔するものには詠唱+束縛を使い、その行動全てを封じます
・全員で移動しますが、有璃ときゅーたろーが幻惑を設定的に使うので気付かれにくいです
・煌の死を無駄にできないと必死です。また自動人形なので残骸だけでも回収してやろうとおもいます

この難易度下さい

(12/02-02:06:41)

白石@SD :難易度45→33です (12/02-02:08:04)
久太郎@露木久太郎、あと1回絶技つかえるんだが、有璃の周囲に幻惑はって目立たないように細工できないかな?>SD (12/02-02:08:06)
有璃@廣川下の、残骸回収なしVerも下さい
(12/02-02:08:12)

有璃@廣川あと前提変換に
・幻惑で煌やかなの姿をあちこちに作ることで、相手をより霍乱します
・警備員の数や行動は八郎くんからリサーチ済みです。またクラッキング時の情報もあります

この二つも追加するとどうなりますか?

(12/02-02:09:36)

白石@SD :残骸回収しないと30→17 (12/02-02:09:43)
白石@SD :おっと間違え18な (12/02-02:09:54)
白石@SD :前提でー12されてます (12/02-02:10:00)
高橋@DEE :高橋は絶技2個使っちゃってるからなぁ、 設定上で隠密技術・千里眼使うことで 再突入時に発見され難いようにできませんか? (12/02-02:10:02)
白石@SD :行動終わってるのでー2程度(もう織り込み済みです)>久太郎 (12/02-02:10:30)
有璃@廣川あ、違うや。
・幻惑でゆかり、煌、かなの姿をあちこちに作ることで、相手をより霍乱します
に訂正

(12/02-02:11:00)

白石@SD・幻惑で煌やかなの姿をあちこちに作ることで、相手をより霍乱しますー1
・警備員の数や行動は八郎くんからリサーチ済みです。またクラッキング時の情報もあります−3

(12/02-02:11:23)

白石@SD :おまけしてー1しよう>高橋 (12/02-02:11:37)
白石@SD :・幻惑でゆかり、煌、かなの姿をあちこちに作ることで、相手をより霍乱します −1 (12/02-02:12:19)
久太郎@露木八郎に霍乱情報流してもらう はとおる?>SD (12/02-02:12:41)
白石@SD :通るなぁー5>八郎くん (12/02-02:13:06)
有璃@廣川行動宣言:再度侵入して、ゆかりを連れ出す。煌の残骸も回収する
前提変換:
・有璃の「原型D・人外感知」により、人外の警備員が近づいたり、警備員が異能を発動したらそれに気づけます。
・邪魔するものには詠唱+束縛を使い、その行動全てを封じます
・全員で移動しますが、有璃ときゅーたろーが幻惑を設定的に使うので気付かれにくいです
・煌の死を無駄にできないと必死です。また自動人形なので残骸だけでも回収してやろうとおもいます
・高橋が、設定上、隠密技術・千里眼使うことで 再突入時に発見され難いようにする
・幻惑でゆかり、煌、かなの姿をあちこちに作ることで、相手をより霍乱します
・警備員の数や行動は八郎くんからリサーチ済みです。またクラッキング時の情報もあります
・八郎に霍乱情報流してもらう

えーと、これで23であってます?

(12/02-02:14:14)

かな@はちかな(幽霊)が人外感知を持ってる有璃に、こっちにとって有利な情報を提供する はアリですか?>SD (12/02-02:14:21)
白石@SD :いや22 (12/02-02:15:50)
白石@SD :そしてさすがに無理です。すまんね>かなちゃん (12/02-02:16:01)
白石@SD :そして質疑は終了 (12/02-02:16:07)
白石@SD :行動宣言はちょっとおまけして20ぷんまで (12/02-02:16:17)
かな@はちうーん、これがほんとのMINCHI幽霊(ボソッ (12/02-02:16:31)
有璃@廣川 :えー、まじでぎりぎりですが、博打うたせてください。あんまり意味無くても残骸回収しますっ>おーる (12/02-02:16:51)
有璃@廣川 :蘇生とって無いから復活見込みは多分ないけど、物語的には重要なんだ、きっと (12/02-02:17:31)
高橋@DEE :了解、きっと回収する意味は十分あると思う (12/02-02:17:44)
久太郎@露木がんばって (12/02-02:17:55)
かな@はち肉片の陰からこっそり応援してます。がんばって (12/02-02:17:58)
有璃@廣川行動宣言:再度侵入して、ゆかりを連れ出す。煌の残骸も回収する
前提変換:
・有璃の「原型D・人外感知」により、人外の警備員が近づいたり、警備員が異能を発動したらそれに気づけます。
・邪魔するものには詠唱+束縛を使い、その行動全てを封じます
・全員で移動しますが、有璃ときゅーたろーが幻惑を設定的に使うので気付かれにくいです
・煌の死を無駄にできないと必死です。また自動人形なので残骸だけでも回収してやろうとおもいます
・高橋が、設定上、隠密技術・千里眼使うことで 再突入時に発見され難いようにする
・幻惑でゆかり、煌、かなの姿をあちこちに作ることで、相手をより霍乱します
・警備員の数や行動は八郎くんからリサーチ済みです。またクラッキング時の情報もあります
・八郎に霍乱情報流してもらう

(12/02-02:18:19)

有璃@廣川で、有璃の技能ブランクに【呪術知識】の登録を申請します
(12/02-02:18:55)

白石@SD :難易度45→22です 要素提出は25分まで (12/02-02:19:04)
白石@SD :おk (12/02-02:19:07)
白石@SD :ってさりげなく限界突破しますた (12/02-02:19:27)
白石@SD :(SDが気付かなかっただけだという) (12/02-02:19:44)
久太郎@露木(SD…物語的にはGJ) (12/02-02:20:14)
高橋@DEE :紫の成功要素はここで提出できないかな? (12/02-02:20:15)
高橋@DEE :というか、紫もきっと協力的だと思うんだ (12/02-02:20:56)
白石@SD :もう行動終わってるので無理ですね(いや無駄だったけど!) (12/02-02:21:09)
白石@SD :協力的ではあります (12/02-02:21:23)
有璃@廣川・絶技
【詠唱5】+【束縛2】 根源力4500 成功要素9個分
誰にも邪魔させません。煌のところにいって、そして仕事を果たします。

・有璃の分
【集中力】 動揺を抑えて、今は潜入に集中します。相手の気配等にすぐ気づけます
【瞬間判断力】 相手に見つかりかけた場合などの予測不能自体に素早く対処できます
【呪術実演】 正しく呪文を発音し、【詠唱】を行えます
【呪術知識】 呪文の意味を深く理解しているので、【詠唱】の威力が増します
【煌との連携】 煌は有璃にとって体の一部でした。彼女の欠片でも取り戻そうと必死です。
【儀礼用短剣(呪具)×2】 呪術を増幅させます。また敵と接近戦になった場合は武器になります
【動きやすい服】 敵に見つからないよう素早く動けます。
【正義感×2】 女の子に自由を保証するのは絶対の正義です。
そして侵入者だろうが人を殺す人は悪です。
自分から煌を奪うものは絶対悪なんです。許せません


・特製革靴(マウントアイテム)の分
【移動力強化】 敵に見つからないよう素早く動けます
【魔力強化】 詠唱時の魔力を増幅します


・一時成功要素
【八郎くんへの責任】 協力してくれた人に迷惑をかけないよう任務成功に必死です
【煌への執着】 ずっと一緒にすごしてきた姉です。その一部であろうと絶対持ち帰ります

(12/02-02:21:43)

有璃@廣川以上、成功要素提出です
(12/02-02:21:53)

白石@SD :はい抽出します (12/02-02:22:16)
有璃@廣川 :有璃:(今は、何も考えない……。この仕事、成功させてみせる) (12/02-02:25:39)
白石@SD :ぎゃあ発言食われた (12/02-02:26:51)
白石@SD :全部通りました抽出24 (12/02-02:26:57)
白石@SD :成功です (12/02-02:27:12)
有璃@廣川 :おっし (12/02-02:27:16)
高橋@DEE :おぉ、おめでとー (12/02-02:27:33)
かな@はちおめ〜〜 (12/02-02:27:35)
久太郎@露木おめでとー (12/02-02:28:06)
白石@SD :有璃はその喪失感を胸に (12/02-02:28:14)
有璃@廣川有璃:(煌、ごめんね。迎えに来たよ) (12/02-02:28:24)
白石@SD :近衛隊を蹴散らして (12/02-02:29:39)
白石@SD :煌の残骸を回収することに成功した (12/02-02:29:51)
白石@SD :あ、紫も紫も (12/02-02:29:57)
有璃@廣川ゆかりがおまけになってる(w (12/02-02:30:16)
かな@はち(こっちだよ〜こっちだよ〜)ってどっかから声が聞こえるかも。元幼女の。 (12/02-02:30:29)
白石@SD :紫「ごめんなさいごめんなさい私のせいで…」 (12/02-02:30:49)
有璃@廣川有璃:(数秒間黙祷して)「ううん、これは貴方のせいじゃない。私たちのせい。ゆかりちゃん、こっち。着いてきて」(と手をひいて逃げる (12/02-02:31:30)
久太郎@露木「(弟子の願い、きっと俺がかなえてみせる。具体的には田中さんの髪の毛を(ry)」 (12/02-02:31:39)
かな@はち師匠wwよろしく!w (12/02-02:32:21)
白石@SD :さて紫の誘拐には成功した (12/02-02:32:29)
白石@SD :ゲームは貴方方の勝利だ (12/02-02:32:35)
有璃@廣川……そんな願いあったのか! (12/02-02:32:41)
白石@SD :さてエンドロールです (12/02-02:32:42)
有璃@廣川うぅ、勝利じゃないよーorz (12/02-02:32:49)
久太郎@露木あったんだよw運動会の時に! (12/02-02:33:04)
高橋@DEE :ゲームは・・・ かな・・・ (;´д⊂) (12/02-02:33:10)
白石@SD :紫は無事誘拐され四条さんのところに預けられることになった (12/02-02:34:37)
久太郎@露木かなちゃん つД`) (12/02-02:35:00)
かな@はちいっそ幽霊なほうが色々出来ていいかもな、とフト思った。覗き見し放題だよ (12/02-02:35:12)
有璃@廣川誘拐してほしかった理由とか聞ける? (12/02-02:35:50)
久太郎@露木新PCで A種族:人外【浮遊霊】のかなちゃんですか? (12/02-02:36:05)
白石@SD :四条「…尊い犠牲でした。紫ちゃん。貴方はこのことをしっかりと受け止めないといけない」 (12/02-02:36:14)
白石@SD :聞けるよ (12/02-02:36:21)
白石@SD :紫「はい…」 (12/02-02:36:33)
かな@はちとりあえず師匠の頭上にぷかぷか浮かんでさり気なく同席しとこう (12/02-02:37:10)
白石@SD :紫「私は外に出たかった…でもこんなことになるなら…」 (12/02-02:37:52)
白石@SD :と自分を責めだしているわけですが (12/02-02:38:01)
有璃@廣川有璃「それでも、自分のせいだとはどうか思わないで。煌は、そして多分かなちゃんも、自分の意思で動いたのだから。彼女たちの願いはきっと、貴方が自分で自分の道を生きてそして幸せになること。忘れないで」 (12/02-02:38:13)
久太郎@露木「(肩が重い……)あのな、お前が不幸になっても誰も幸せにならない」 (12/02-02:38:57)
久太郎@露木「なんというか、彼女のためを思うなら忘れないでいることだ。それと、彼女に恥ずかしくない一生を送れ。」 (12/02-02:39:27)
白石@SD :紫「はい…はい…」何度も何度も紫はうなづいた。堪えきれずに涙を流しながら (12/02-02:39:43)
かな@はち(ぎせいがあるからしあわせもあるの〜ゆかりちゃんはゆかりちゃんのしあわせをみつけて〜)と囁きます (12/02-02:40:04)
高橋@DEE :「もし、犠牲が大きかったと思うなら、君はその犠牲に見合ったもの以上の何かをする義務がある」>紫 (12/02-02:40:05)
有璃@廣川「きっと今は無理だと思うけど。でも、笑って。ゆかりちゃん。貴方の笑顔のために二人は、いったのだから」 (12/02-02:40:16)
かな@はち涙をぬぐってあげたいけど、触れなしなぁ (12/02-02:41:09)
高橋@DEE :「少なくとも、君が嘆くための犠牲じゃないはずだから」って、子供に厳しいこと言ってるきがするなぁ (12/02-02:41:45)
白石@SD :とそんなところでNEXTゲームに続くのだった (12/02-02:41:48)
久太郎@露木とりあえず久太郎の腕使う? 一瞬だけ取り付いてみるとか (12/02-02:42:00)
白石@SD :今日はここで終了です。お疲れ様でした (12/02-02:42:06)
有璃@廣川 :おつかれさまでした (12/02-02:42:35)
白石@SD :さて、しっぽりすっきり感想戦しましょう! (12/02-02:42:47)
高橋@DEE :お疲れ様でしたー (12/02-02:42:55)
久太郎@露木お疲れ様でした (12/02-02:43:02)
かな@はち慣れんからぶん殴ってしまいそうだw>とりついて (12/02-02:43:23)
かな@はちと、お疲れ様でしたー (12/02-02:43:31)
白石@SD :まずはかなちゃんの失敗原因ですが (12/02-02:43:58)
白石@SD :一人で潜入しなかったことが最大の原因ですはい (12/02-02:45:04)
白石@SD :あれで抽出条件をえらい変えざる負えなかった (12/02-02:45:17)
かな@はち煌さん関連が抽出されなかったのもそこか〜>原因 (12/02-02:45:22)
有璃@廣川 :難易度質問ちゃんと事前にしとくべきでしたねorz (12/02-02:45:52)
白石@SD :メイド服は怪しすぎます (12/02-02:45:54)
白石@SD :事前に設定確定とかで使用人の服はメイド服! (12/02-02:46:16)
白石@SD :とかあると変わったが (12/02-02:46:22)
高橋@DEE :協調して残り難易度全部削りに行くって手もあった? (12/02-02:46:26)
白石@SD :それもなかった筈ですし (12/02-02:46:29)
白石@SD :かなちゃんの時点で残り30だからそれもありでしょう>高橋 (12/02-02:46:56)
かな@はちそこは八郎さんに取ってきてもらった、って前提とかに入れられる時間があれば〜でしたorz (12/02-02:47:15)
有璃@廣川あそこで私が協調するか、そうでなくてもせめて有璃も連れて行かせるべきだったかな (12/02-02:47:22)
久太郎@露木手に入れた内通者をフルに使う+提出時でNPCの要素使えば強調でも乗り切れたかな? (12/02-02:47:45)
有璃@廣川二人一緒に行動することが前提のビルドしてるくせに、単独行動させちゃった (12/02-02:47:51)
白石@SD :そうですね八郎は便利使いしてもよかった (12/02-02:48:16)
高橋@DEE :制限時間10分ってのが結構厳しかったよね 事前準備系の前提変換がほとんど通せなかった (12/02-02:48:26)
有璃@廣川有璃と煌がセットなら要素20以上は出せたからなぁ>協調 (12/02-02:48:35)
久太郎@露木時間は、多分慣れと、前の行動者の行動を見てだいたいの指針を立てて前提を質問の前に用意していたほうがいいかな、と思う (12/02-02:48:37)
白石@SD :時間は慣れませう。これでも公式に比べると温い (12/02-02:49:37)
かな@はちあそこの時点でタイムアウト申請すべきでした。判断ミスが死を招く。あぅぅ (12/02-02:49:50)
有璃@廣川そうですね、1分くらい猶予がまだあったから (12/02-02:49:55)
久太郎@露木あと、要素で埋められる部分は先に埋めておく。
これで提出時に焦らなくなるよ。

(12/02-02:49:58)

有璃@廣川根源力4000越える辺りから、事前準備しないとどうやっても提出間に合わなくなってきますね (12/02-02:50:44)
久太郎@露木準備しててもブランク埋めやら一時は忘れるけどね…orz
(12/02-02:51:25)

白石@SD :あと何かふに落ちないという点ありましたらどうぞー (12/02-02:51:27)
白石@SD :おこたえします (12/02-02:51:35)
有璃@廣川受動でなにかもっと上手い前提のかけかた等ありました? (12/02-02:51:53)
有璃@廣川あとは一応だめもとで
・回収した煌の残骸を、【創造】で自動人形を新たに作る際の核にして意思や煌の記憶を持った自動人形を作れる
・回収した煌の残骸を修復する
・回収した煌の残骸を修復する(「キャンペーン中1回だけ自作の師匠をサポーターにする権利を得られる。」あたりを取得した上でつかって製作者の師匠に直してもらう)
のどれかできません?

(12/02-02:52:06)

高橋@DEE :制限時間10分の理由があれば知りたいところなんですが、10分以内に誘拐を成功させないといけない理由というか (12/02-02:52:41)
久太郎@露木「メイド服はお手伝いの基本衣装」は、受動時に設定確定ってできた?
あと「今日、新人が入ってくることになっていた」とか

(12/02-02:53:01)

白石@SD :受動では紫のことを持ち出すとかその程度かなぁメイド服が怪しいという時点でかなり成功見込みは薄かったです (12/02-02:53:49)
白石@SD :制限時間10分ってのは状況を潜入一歩手前と想定してたので (12/02-02:54:08)
白石@SD :潜入して10分もすりゃあ見つかるよなぁという判断 (12/02-02:54:22)
かな@はち結局ゆかりが誘拐してほしかった理由はなんだったんですか? (12/02-02:54:38)
白石@SD :受動時に確定は厳しい 新人はあとのやりようによってはいける (12/02-02:54:57)
白石@SD :後室から外(外界)に出たかった。一人の人間としていきたかった (12/02-02:55:24)
白石@SD :>理由 (12/02-02:56:15)
高橋@DEE :例えば、内通者を確保するとか内部構造を把握するとかのために、潜入を3日後にするとかって前提変換は通りました? (12/02-02:56:21)
白石@SD :自分の願いがここまでの事態を引き起こすとは紫も思っていなかったようです (12/02-02:56:38)
かな@はち一人の人間が消え一人の人間が生まれたと しかし帳尻は合いますねぇ (12/02-02:56:55)
白石@SD :……通ったかも(SDは想定してなかったようだ!) (12/02-02:57:09)
久太郎@露木そういや、紫は戸籍ないんだっけ
(12/02-02:57:34)

久太郎@露木……かなちゃんの戸籍をそのまま流用、
という怖い考えが脳裏に浮かんだ

(12/02-02:58:01)

かな@はちウチくる?親がカタギじゃないヒトだけど>ゆかり (12/02-02:58:09)
有璃@廣川 :それはちょっと可哀そうな気が。人外の組織頼ればその辺の裏ルート持ってるはずだし (12/02-02:58:52)
白石@SD :いまはないね。後日のことはまた次のゲームのときにでも語られます (12/02-02:59:06)
久太郎@露木久太郎のツテなら、わくわく吸血鬼ランドへご招待という手が(ry
まあ夜子の家だが

(12/02-02:59:11)

白石@SD :さて紫がらみのゲームはまだ3回目なのに死傷者が出てしまった (12/02-02:59:30)
かな@はちぷかぷか (12/02-02:59:58)
白石@SD :それと煌の修復ですが (12/02-03:00:02)
久太郎@露木初回から…死者いたよ。すごい勢いで
(12/02-03:00:28)

有璃@廣川 :完全死亡は伝奇初の気もするorz (12/02-03:00:48)
白石@SD :一応残骸は回収できたので休日の方に持っていって修復を試みるのは可能とします (12/02-03:01:50)
かな@はち根源力2000で人外【幽霊】のかなちゃんを新たにキャラメイクすることは可能なのだろうか? (12/02-03:01:51)
白石@SD :いややろうか (12/02-03:02:33)
白石@SD :煌修復ゲーム (12/02-03:02:48)
白石@SD :ゴル娘もやったし (12/02-03:02:56)
有璃@廣川あの時と違って、蘇生措置がルール上ある以上復活はなんか申し訳ない気もするんですが (12/02-03:03:38)
有璃@廣川可能ならお願いしたいです (12/02-03:03:41)
高橋@DEE :今回のリザルトで 次回辺り原型A(種族)を変更される様な出来事が起こる。 を取ってっててもあるんじゃ? > かな (12/02-03:03:51)
白石@SD :蘇生措置とかないので難しくなるとは思うが (12/02-03:03:55)
Systemゴッドスピード幼女、そして自動人形さんがログインしました。 (12/02-03:03:57)
Systemゴッドスピード幼女、そして自動人形さんがログアウトしました。 (12/02-03:03:59)
有璃@廣川ありがとうorz>天の声 (12/02-03:04:24)
かな@はち同じく あの世からありがとう>天の声 (12/02-03:04:43)
白石@SD :基本的には完全死亡なので種族変更は無理でしょう (12/02-03:05:40)
白石@SD :人外【幽霊】は無理な予感がするが難民でWOにでも聞いてみておくれ (12/02-03:05:58)
白石@SD :というわけで先にリザルト (12/02-03:06:07)
白石@SD :基本は700 (12/02-03:07:03)
高橋@DEE :そか・・・ 残念  (12/02-03:07:36)
白石@SD久しぶりで計算式忘れた…ちょっとまって
(12/02-03:09:09)

かな@はちまあ種族変更も新規作成も駄目だったら師匠かゆかりに憑いてくさw (12/02-03:10:47)
久太郎@露木ちょww
リザルト次第で2000の下僕取れるけどさ

(12/02-03:11:42)

高橋@DEE :700×{(そのセッション全体難易度÷ターン数)÷参加人数}/(PCの根源力÷判定単位×2)=個人のリザルト(四捨五入)かな (12/02-03:11:54)
白石@SDえーと
高橋600
久太郎700
有璃700

(12/02-03:12:50)

久太郎@露木難易度高い(判定単位高い)からごく普通に全員700はいりそうな予感
(12/02-03:12:55)

白石@SD :かなちゃんは残念ながらロスったのでなし PLにつく根源力はたぶんないのだよ (12/02-03:13:21)
かな@はち当然そうなると思います 納得しとりますんでお気になさらず>SD (12/02-03:14:03)
白石@SD :とまぁそんな感じでそろそろお開きにしたいと思います (12/02-03:14:18)
白石@SD :皆さんお疲れ様でしたー (12/02-03:14:33)
有璃@廣川お疲れ様でした (12/02-03:14:48)
久太郎@露木お疲れ様でした
(12/02-03:15:06)

高橋@DEE :お疲れ様でしたー 又よろしくです  復活セッションやるなら是非参加させてください (12/02-03:15:08)
久太郎@露木折角なのでダイス振る 9D6 → 5 + 3 + 1 + 6 + 6 + 3 + 5 + 4 + 5 = 38 (12/02-03:15:23)
かな@はちお疲れ様でしたー 廣川さんマジスマヌorz (12/02-03:15:29)
白石@SD :えっと考えておきますので (12/02-03:15:39)
久太郎@露木まあ1出るよね。フツー (12/02-03:15:40)
有璃@廣川いえー、死亡させたのはこっちの判断ミスなので (12/02-03:15:44)
高橋@DEE :ここで成功しても悲しい気もするが 私もダイスを 10D6 → 6 + 5 + 5 + 2 + 3 + 2 + 2 + 6 + 6 + 6 = 43 (12/02-03:15:46)
白石@SD :卓かちあったら申告してください>復活ゲーム (12/02-03:16:00)
高橋@DEE :ちょw なにこの神ダイス・・・・ (12/02-03:16:05)
有璃@廣川……高橋さん、そのダイス運PLZw (12/02-03:16:13)
久太郎@露木チョwww (12/02-03:16:27)
有璃@廣川はーい、狙っておきます (12/02-03:16:28)
久太郎@露木 1D6 → 4 = 4 (12/02-03:16:33)
かな@はちヤガミが去ったらしいNE! (12/02-03:16:45)
久太郎@露木さて、本当にお疲れ様でした。 (12/02-03:16:48)
有璃@廣川じゃ、こっちももう一回 9D6 → 1 + 3 + 6 + 4 + 5 + 4 + 1 + 4 + 6 = 34 (12/02-03:16:53)
System久太郎@露木さんがログアウトしました。 (12/02-03:16:56)
有璃@廣川やっぱり失敗したw (12/02-03:17:00)
System有璃@廣川さんがログアウトしました。 (12/02-03:17:07)
高橋@DEE :さらばヤガミ もう来なくていいよwww  では お休みなさい ノシ (12/02-03:17:24)
System高橋@DEEさんがログアウトしました。 (12/02-03:17:34)
かな@はちシュワさんにお伺いたてて 新規作成がダメだったら憑いちゃっていいのかな… (12/02-03:18:03)
かな@はち仮にですが、ゆかりに憑くことは可能でしょうか?>SD (12/02-03:18:50)
白石@SD :あ、 (12/02-03:18:54)
白石@SD :ちょっとまって (12/02-03:18:58)
白石@SD :かなちゃんは紫の成長の指針を決めることができます (12/02-03:19:22)
かな@はちぬ? (12/02-03:19:31)
白石@SD :憑くのはいいよ。NPC扱いになるけど (12/02-03:19:35)
白石@SD :今回のゲームで紫の根源力は+1000されるので絶技が取れます (12/02-03:19:52)
白石@SD :そのときの成長傾向を申告して紫を導いてやってください (12/02-03:20:12)
白石@SD :割と抽象的なのでおk (12/02-03:20:23)
白石@SD :そこからSDが成長させます (12/02-03:20:33)
かな@はちむー それじゃやっぱり【魅了】かな。そばにいるヒトの笑顔を忘れないでってことでお願いします>SD (12/02-03:21:19)
白石@SD :了解しました。紫はかなちゃんのことをわすれないでしょう (12/02-03:22:04)
かな@はちあの〜、それでゆかりちゃんは、かな(幽霊)が見えるんでしょうか? (12/02-03:22:41)
System有璃@廣川さんがログアウトしました。 (12/02-03:23:02)
かな@はち人外感知か理解があれば いちおう存在を感じとることは出来そうですが… (12/02-03:23:20)
白石@SD :見えないけどなんとなく感じるとかその程度だと思います (12/02-03:23:30)
かな@はちではシュワさんに新規作成の可否を訊ねて、もしダメだったらゆかりに憑くことにします (12/02-03:25:29)
かな@はち構いませんか? (12/02-03:25:43)
白石@SD :おk (12/02-03:26:02)
かな@はちありがとうございます。難民のほうで回答が出たらそちらに併記しておきます (12/02-03:26:55)
かな@はち傘子さんは迎えに来るんだろうか… 10D6 → 5 + 6 + 2 + 5 + 4 + 6 + 6 + 4 + 6 + 6 = 50 (12/02-03:27:18)
かな@はち………オチつけちゃったよ! (12/02-03:27:39)
白石@SD :ちょwタカwwww (12/02-03:27:42)
かな@はち45/55ですよ?なにこれ? (12/02-03:27:59)
かな@はち一体なんなんだ……不手際と度重なるミスを皆さんに重ね重ねお詫びしつつノシ ありがとうございましたー (12/02-03:29:49)
Systemかな@はちさんがログアウトしました。 (12/02-03:29:56)
白石@SD :皆さんお疲れ様でした (12/02-03:30:26)
System白石@SDさんがログアウトしました。 (12/02-03:30:35)