麗論 : | タイトル : 締め切ります。 投稿日 : 2006/12/15(Fri) 22:31 投稿者 : 芝村@スタッフ では締め切ります。 (12/15-22:32:57) |
麗論 : | 状況説明: にわかに巨大な雷鳴が起こり、広島の地をどす黒い雲が、覆った。 多くの兵が見上げる中、どんでもない雨量の雨が降り始める。 中隊を任された竜造寺はんー?とか思いつつ、とりあえず捜索を開始した…… /*/ 各小隊は捜索(索敵)を開始した。A小隊は森林を、B小隊は山岳を捜索する。 難易度4万(各小隊2万、各分隊5000):索敵: 各班は前提変換と能力と技能(あれば装備)を提出。 制限時間は2315. (12/15-22:46:57) |
うに : | 素直に受け取るなら、 第1小隊(捜索部隊)(偵察兵) 第2小隊(主力部隊)(突撃兵、狙撃兵) 第3小隊(主力部隊)(突撃兵、狙撃兵) 第4小隊(火力支援部隊)(砲兵) 第5小隊(火力支援部隊)(砲兵、戦車兵)(臨時) 第6小隊(山岳騎兵隊) (山岳騎兵)(臨時) の順番とは言いませんが、主力が敵に当たってから、こちらに回ってくる可能性が高いと思いますが、どうでしょう。 (12/15-23:00:28) |
麗論 : | 各員の技能だけまとめてみました。参考までに。 うに→指揮5:地形把握4:無線1 麗論→事務×6+医療×2 黒兎→整備8 グググ→砲術3 整備5 圭児→狙撃9 射撃3 (12/15-23:06:59) |
うに : | イメージですが、麗論さんが事務判定、黒兎さんが整備判定をおこなって、うにが地形把握で位置を確認し、グググさんと圭児さんが攻撃ってイメージ? (12/15-23:12:17) |
麗論 : | エース陣営・中隊長決まったようです。真琴さんの模様。 タイトル : エース陣営より中隊長出陣します。 投稿日 : 2006/12/15(Fri) 23:07 投稿者 : 真琴 ただささやかな義と責務を果たすべく。 中隊指揮官として真琴エントリーします。 ただ勝ちます。以上。 (12/15-23:14:27) |
うに : | 能力値の班としての合計とか、先に計算しておいたほうがいいのかも。 (12/15-23:15:06) |
うに : | はい。わたしです。 (12/15-23:15:54) |
黒兎 : | Ver.4は随分様子が違いますね 1.まず、リクエストがあります。昔風でいうと難易度です。 2.プレイヤーはリクエストに応じて能力+技能(or絶技)を出します。 3.リクエスト以上なら行為成功。半分以上、未満なら中間。それ以下で失敗。 4.前提変換として成功要素を提出することも出来ます。一時的成功要素は2つまで。 前提変換の目安はこれまでどおりです。 リクエストによっては行動時間がかかれています。 (12/15-23:19:06) |
黒兎 : | http://miyabi.coolcat.cc/file/1215omote.txt 公開エースゲーム 同時進行中ですかね Ver.4でプレイされてます (12/15-23:21:19) |
黒兎 : | プレイング自体はあんまり変化無いみたいですけど。 (12/15-23:22:05) |
グググ : | ●うにさん 所持技能:指揮5:地形把握4:無線1 顔・外見2(260):1:【顔・外見・ポーカーフェイス】 言葉遣い・性格3(390):1:【言葉遣い・性格・礼儀正しい言葉使い】 体格・体形1(130):0:【体格・体形・】 趣味3(390):1:【趣味・人間観察】 私物2(260):1:【私物・形見のペンダント】 体力・耐久力2(260):1:【体力・耐久力・毎日のトレーニングで鍛えた体力】 運動能力1(130):1:【運動能力・すばやい動き】 知覚能力・精密作業能力5(650):3:【知覚能力・精密作業能力・いい耳】:【知覚能力・精密作業能力・精密な手の動き】:【知覚能力・精密作業能力・視野が広い】 知力・指揮1(130):1:【知力・指揮・弾道計算】 マウント装備()内は根源力 彼方(1300) 94式騎兵銃(200) トイレパック(200) 予備弾薬(弾倉4つ)(30) アイテム(設定装備) 麗論 所持技能: 事務×6+医療×2 (初期:事務・医療×2、根源力1500時:事務×2取得、根源力2000時、事務×2取得) 原成功要素 日常分野 顔・外見 配分比:2(能力:) 言葉遣い・性格 配分比:2(能力:) 体格・体形 配分比:1(能力:) 趣味 配分比:4(能力:) 私物 配分比:2(能力:) 体力・耐久力 配分比:2(能力:/) 運動能力 配分比:1(能力:/) 知覚能力・精密作業能力 配分比:4(能力:/) 知力・指揮 配分比:2(能力:/) マウント装備()内は根源力 ・彼方(1300) ・医療装備×5個(1000) ・トイレパック(200) 黒兎 所持技能:整備8 原成功要素 日常分野 顔・外見 配分比:2(200) 言葉遣い・性格 配分比:4(400) 体格・体形 配分比:1(100) 趣味 配分比:1(100) 私物 配分比:2(400) 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:2(200) 運動能力 配分比:1(100) 知覚能力・精密作業能力 配分比:3(300) 知力・指揮 配分比:4(400) マウント装備()内は根源力 静寂(1300) インナースーツ(400) トイレパック(4つ)(200) 信号弾(400) 発光弾(400) ● 圭児 所持技能:9狙撃 3射撃 原成功要素 日常分野 顔・外見 配分比:2(能力300:1)【顔・絆創膏の付いた渋い顔】 言葉遣い・性格 配分比:1(能力150:0) 体格・体形 配分比:2(能力300:1)【体型・大柄】 趣味 配分比:2(能力300:1)【趣味・動物兵器との戯れ】 私物 配分比:2(能力300:1)【私物・絆創膏】 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:4(能力600:1)【体力・持久力】 運動能力 配分比:4(能力600:1)【運動能力・ずっと同じ姿勢で疲れない】 知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力150:0) 知力・指揮 配分比:2(能力300:1)【指揮・仲間への気遣い】 彼方(1300)<500> 99式手榴弾(1100)<100> 99式狙撃銃(1300)<400> 予備弾薬(弾倉4つ)(0)<130> トイレパック(4つ)(200)<100> アイテム(設定装備) 記憶に覚えのないドッグタグ。 いつも付けている絆創膏。 グググ 所持技能:砲術3 整備5 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:5(能力:500) <筋トレで鍛えた持久力> 運動能力 配分比:4(能力:400)<門限に遅れないように鍛えた脚力> 知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100) 知力・指揮 配分比:1(能力:100) 移動速度1 装備重量:110 マウント装備()内は根源力 90式中迫撃砲(1100) (12/15-23:33:50) |
うに : | どういう状況がくるのかわからないんですけど、 以下の条件は考えました。 ほかに何かあったら教えてください。 行動宣言 整備は黒兎、整備8、グググ、整備5が連携して行う。 事務は麗論、事務6が行う。 (12/15-23:37:25) |
うに : | 攻撃とか、そこら辺を考えないとまずそうなんですけどね。 (12/15-23:37:43) |
うに : | 攻撃系の成功要素を足しこまないといけないかな。 (12/15-23:38:20) |
黒兎 : | 提出例はこんな感じ 加納正顕 の発言: 知覚・精密作業1000+砲術14(5200) (12/15-23:41:34) |
うに : | 班員 指揮*4(1200) 無線*5(1500) 幻視*2(600) 能力 知覚能力・精密作業能力五人合計(2660) マウント WD索敵修正、五人分(1600) こんな感じで、みんなの各要素を足しこんでもらえるとたすかりそう。 (12/15-23:42:26) |
黒兎 : | 前提変換は今までと同じようです 是空 の発言: 前提変換:戦闘状態に入っているため、周囲は見えております。 一時成功要素:式神の自動回避、執事タカノの無線によるバックUP (12/15-23:42:57) |
圭児 : | 先ほどの捜索の前提変換で、攻撃にも使えそうなの貼っておきます。 前提変換 ・整備は整っている ・補給も万全 ・ここは我らの戦場なので地形は大体把握済み。 ・桂木まどかさんが無線技能(二級)を持っているので味方との連絡が可能 ・桂木まどかは双眼鏡を所有しておりそれを利用して索敵を行います。 ・地元出身者が居るので土地勘がある。 ・幻視能力で得た情報を、静寂の高性能無線で迅速確実に味方に伝えます 前提変換案 山岳の移動に対して、ワイヤーガンを使って立体的に移動できる 幻視技能を使って、雨にかかわらない、索敵が行える 無線技能を使って有機的に他班との連携を行える 指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える 事前のブリーフィングの情報を頭に入れておく 友軍と協力して偵察する (12/15-23:44:06) |
うに : | 了解、圭児さん、ありがとう。 (12/15-23:44:59) |
うに : | とりあえず、今できてるのはこれ。 行動宣言:火力支援をする 前提変換 ・指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。 ・整備は整っている ・補給も万全 無線技能を使って有機的に他班との連携を行える 指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える ここは我らの戦場なので地形は把握している。 事前のブリーフィングの情報を頭に入れておく 技能 うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300) (12/15-23:52:45) |
うに : | 武器の数値とか、出てたらよろしく。 (12/15-23:53:01) |
麗論 : | タイトル : Re: 次なる行動をどうぞ 投稿日 : 2006/12/15(Fri) 23:51 投稿者 : 真琴 行動宣言: 敵軍隊を戦火の上がっている(根源種族艦のいる)畑に誘導します。 民間施設に近づきそうなら銃撃威圧、わざと畑方面への道を薄くしてそちらに誘導をかけます。さらに畑と逆方面からは火力を厚くし、ゴブリンが動揺して畑方面に殺到するようにします。 Q目標が近づいた場合速やかに離脱、友軍との合流を目指します。 出撃は第三から第六部隊。 (12/15-23:53:07) |
圭児 : | 純攻撃時に使えそうな装備 ●うにさん 彼方(1300) 94式騎兵銃(200) 圭児 彼方(1300)<500> 99式手榴弾(1100)<100> 99式狙撃銃(1300)<400> グググさん 90式中迫撃砲(1100) >単純攻撃力 94式騎兵銃(200) 99式狙撃銃(1300) 90式中迫撃砲(1100) ですね。他にもウォードレス分とかもあります。 (12/15-23:54:44) |
グググ : | 顔・外見1160 言葉遣い・性格1340 体格・体形830 趣味1290 私物1360 体力・耐久力1760 運動能力1330 知覚能力・精密作業能力1050 知力・指揮1130顔・外見1160 言葉遣い・性格1340 体格・体形830 趣味1290 私物1360 体力・耐久力1760 運動能力1330 知覚能力・精密作業能力1050 知力・指揮1130顔・外見1160 言葉遣い・性格1340 体格・体形830 趣味1290 私物1360 体力・耐久力1760 運動能力1330 知覚能力・精密作業能力1050 知力・指揮1130 (12/15-23:56:00) |
グググ : | 顔・外見1160 言葉遣い・性格1340 体格・体形830 趣味1290 私物1360 体力・耐久力1760 運動能力1330 知覚能力・精密作業能力1050 知力・指揮1130 (12/15-23:56:14) |
圭児 : | 最終報告(武器関係) ●うにさん 彼方(1300) 94式騎兵銃(200) トイレパック(200) 予備弾薬(弾倉4つ)(30) アイテム(設定装備) 麗論さん ・彼方(1300) ・医療装備×5個(1000) ・トイレパック(200) 黒兎さん 静寂(1300) インナースーツ(400) トイレパック(4つ)(200) 信号弾(400) 発光弾(400) 圭児 彼方(1300)<500> 99式手榴弾(1100)<100> 99式狙撃銃(1300)<400> 予備弾薬(弾倉4つ)(0)<130> トイレパック(4つ)(200)<100> グググさん 90式中迫撃砲(1100) (12/15-23:56:41) |
黒兎 : | 班長が行動宣言 →班員が能力値提出 の流れでいいのでしょうか (12/15-23:58:13) |
うに : | いや、一括みたい。 これでいこうと思うけど、どうでしょう? 前提変換 すでに偵察での情報を得ている。 指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。 整備は整っている 補給も万全 無線技能を使って有機的に他班との連携を行える 指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える ここは我らの戦場なので地形は把握している。 事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。 みんないい顔をしていてやる気十分。 声を掛け合って士気を高めている。 技能 うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300) 麗論 →事務×6+医療×2 黒兎 →整備8 グググ →砲術3 整備5 圭児 →狙撃9 射撃3 能力 顔・外見1160 言葉遣い・性格1340 体格・体形830 趣味1290 私物1360 体力・耐久力1760 運動能力1330 知覚能力・精密作業能力1050 知力・指揮1130 マウント うに 彼方(1300) 94式騎兵銃(200) 圭児さん 彼方(1300)<500> 99式手榴弾(1100)<100> 99式狙撃銃(1300)<400> グググさん 90式中迫撃砲(1100) (12/15-23:59:49) |
圭児 : | すみません、一個だけ騎兵銃根源力正しいの入れました。 今度こそ最後。 ( )内は根源力 ●うにさん 94式騎兵銃(2300) (12/15-23:59:52) |
うに : | 趣味とか、私物をうまく使える前提変換もとむ。 (12/16-00:00:14) |
うに : | 圭児さん、ごめん、どこ修正すればいい? (12/16-00:01:13) |
うに : | 行動宣言って、中隊長がしているから、なしだよね? おお、黒兎さん、了解。 (12/16-00:02:02) |
圭児 : | 前提変換 すでに偵察での情報を得ている。 指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。 整備は整っている 補給も万全 無線技能を使って有機的に他班との連携を行える 指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える ここは我らの戦場なので地形は把握している。 事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。 みんないい顔をしていてやる気十分。 声を掛け合って士気を高めている。 技能 うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300) 麗論 →事務×6+医療×2 黒兎 →整備8 グググ →砲術3 整備5 圭児 →狙撃9 射撃3 能力 顔・外見1160 言葉遣い・性格1340 体格・体形830 趣味1290 私物1360 体力・耐久力1760 運動能力1330 知覚能力・精密作業能力1050 知力・指揮1130 マウント うに 彼方(1300) 94式騎兵銃(2300) 圭児さん 彼方(1300) 99式手榴弾(1100) 99式狙撃銃(1300) グググさん 90式中迫撃砲(1100) (12/16-00:02:36) |
うに : | 了解。ありがとう。 ごめん、名前、一覧出せる? (12/16-00:03:52) |
うに : | 置換する余裕と自信がないんで、各自かきこんで。 (12/16-00:04:29) |
グググ : | グググ 井上 (12/16-00:06:02) |
グググ : | PC井上啓二 (12/16-00:06:19) |
圭児 : | 敬称略 うに 雅双うに 麗論 瀬野緑葉 黒兎 神酒原 優貴 グググ 井上啓二 圭児 坂城圭菜(さかしろ けいな) (12/16-00:06:40) |
黒兎 : | 前提変換 すでに偵察での情報を得ている。 指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。 整備は整っている 補給も万全 無線技能を使って有機的に他班との連携を行える 指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える ここは我らの戦場なので地形は把握している。 事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。 みんないい顔をしていてやる気十分。 声を掛け合って士気を高めている。 技能 雅双うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300) 瀬野緑葉 →事務×6+医療×2 神酒原 優貴 →整備8 井上啓二 →砲術3 整備5 坂城圭菜 →狙撃9 射撃3 能力 顔・外見1160 言葉遣い・性格1340 体格・体形830 趣味1290 私物1360 体力・耐久力1760 運動能力1330 知覚能力・精密作業能力1050 知力・指揮1130 マウント 雅双うに 彼方(1300) 94式騎兵銃(2300) 坂城圭菜 彼方(1300) 99式手榴弾(1100) 99式狙撃銃(1300) 井上啓二 90式中迫撃砲(1100) 一応変換 これであってますかね (12/16-00:07:30) |
うに : | 前提変換 すでに偵察での情報を得ている。 指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。 整備は整っている 補給も万全 無線技能を使って有機的に他班との連携を行える 指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える ここは我らの戦場なので地形は把握している。 事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。 みんないい顔をしていてやる気十分。 声を掛け合って士気を高めている。 技能 雅双うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300) 麗論 →事務×6+医療×2 黒兎 →整備8 グググ →砲術3 整備5 圭児 →狙撃9 射撃3 能力 顔・外見1160 言葉遣い・性格1340 体格・体形830 趣味1290 私物1360 体力・耐久力1760 運動能力1330 知覚能力・精密作業能力1050 知力・指揮1130 マウント 雅双うに 彼方(1300) 94式騎兵銃(200) 圭児さん 彼方(1300)<500> 99式手榴弾(1100)<100> 99式狙撃銃(1300)<400> グググさん 90式中迫撃砲(1100) 註: うに 雅双うに 麗論 瀬野緑葉 黒兎 神酒原 優貴 グググ 井上啓二 圭児 坂城圭菜(さかしろ けいな) ごめんこれでいく。 (12/16-00:07:31) |
うに : | ありがとう、根源力修正は、したのでー。 とりあえず、投稿終了。 (12/16-00:09:44) |
うに : | 書き込みのフォーマットが統一されてないんで、ちょっと心配かも。 (12/16-00:12:42) |
うに : | あ、防御の要素とか、出せばよかったのか……。 (12/16-00:13:29) |
うに : | とりあえず、判定待ちですね。 (12/16-00:14:10) |
黒兎 : | エースゲームは都さんが死んで生き返って? 小太刀さんの手と触れたものが青く輝いて オーケが土にもぐりこもうとして是空さんに掘り出されてます わ、これじゃよくわかんないですね(笑 (12/16-00:15:08) |
うに : | とりあえず、移動には成功したみたい。 やっぱり、各班の行動宣言はいらないのかな。 (12/16-00:16:37) |
うに : | (うお、なにこの手際のよさ) 成功した。畑に誘導した。 敵は中隊を攻撃することもなく、是空たちの戦いの様子を見ている。 どうする?>中隊長 制限時間は2420まで (12/16-00:16:52) |
黒兎 : | 初めからログみてるんですけど、都さんは生き返ったのかどうか微妙ですね。 戦車砲でオーケを破壊しようとしています。 (12/16-00:17:16) |
麗論 : | タイトル : 成功した 投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:15 投稿者 : 芝村@スタッフ (うお、なにこの手際のよさ) 成功した。畑に誘導した。 敵は中隊を攻撃することもなく、是空たちの戦いの様子を見ている。 どうする?>中隊長 制限時間は2420まで (12/16-00:17:36) |
うに : | 戦いを見てるってことは、リンクしてるんだよね? そっち見てないんでわからない……。 (12/16-00:18:32) |
うに : | なんか、まだひと波乱ありそうな雰囲気ですね。 (12/16-00:19:51) |
黒兎 : | エースゲームログはこちら http://miyabi.coolcat.cc/file/1215omote.txt http://miyabi.coolcat.cc/file/1215omote2.txt (12/16-00:20:34) |
麗論 : | タイトル : 行動宣言 投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:20 投稿者 : 真琴 第一から第3で是空氏以下の援護を開始します。 第4から第六は滝川に異変がないか護衛・防衛。 (12/16-00:20:55) |
うに : | 防衛任務きました。 (12/16-00:21:27) |
うに : | さっきのを使うとしたら、前提変換要素のついかあんがったらお願いします (12/16-00:23:05) |
麗論 : | 先ほどの、名前だけ修正しました。次の投稿のベースにお使い下さい>小隊長 /*/ 前提変換 すでに偵察での情報を得ている。 指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。 整備は整っている 補給も万全 無線技能を使って有機的に他班との連携を行える 指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える ここは我らの戦場なので地形は把握している。 事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。 みんないい顔をしていてやる気十分。 声を掛け合って士気を高めている。 技能 雅双うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300) 瀬野緑葉→事務×6+医療×2 神酒原優貴→整備8 井上啓二→砲術3 整備5 坂城圭菜→狙撃9 射撃3 能力 顔・外見1160 言葉遣い・性格1340 体格・体形830 趣味1290 私物1360 体力・耐久力1760 運動能力1330 知覚能力・精密作業能力1050 知力・指揮1130 マウント 雅双うに 彼方(1300) 94式騎兵銃(200) 坂城圭菜 彼方(1300)<500> 99式手榴弾(1100)<100> 99式狙撃銃(1300)<400> 井上啓二 90式中迫撃砲(1100) (12/16-00:23:11) |
うに : | ありがとう、麗論さん。 (12/16-00:24:29) |
麗論 : | ウォードレスは、私のPCと黒兎さんのPCのもマウントできないのでしょーか。 あと、防衛なら私のPCの持ってる医療装備も使えるかな? (12/16-00:25:10) |
麗論 : | タイトル : 捜索開始第4から第六 投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:24 投稿者 : 芝村@スタッフ 第4から第6の小隊は移動2以上の小隊のみ参加できる。 (速度1の兵を棄てれば参加することも出来る) 難易度は12万。火力は使えない。 各小隊の難易度は4万。1班あたり1万。 うまく前提変換できないと失敗するだろう。 制限時間は2440。 (12/16-00:25:35) |
うに : | タイトル : 捜索開始第4から第六 投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:24 投稿者 : 芝村@スタッフ 第4から第6の小隊は移動2以上の小隊のみ参加できる。 (速度1の兵を棄てれば参加することも出来る) 難易度は12万。火力は使えない。 各小隊の難易度は4万。1班あたり1万。 うまく前提変換できないと失敗するだろう。 制限時間は2440。 (12/16-00:25:38) |
麗論 : | うちって 移動 1では。(みんな歩兵だし (12/16-00:25:52) |
うに : | 移動2以上って、参加できない? (12/16-00:26:08) |
うに : | 乗り物がないとだめだよね? (12/16-00:26:51) |
うに : | 急速移動で疲労覚悟ならいけるのかな? (12/16-00:27:44) |
黒兎 : | 乗り物が無いとダメですね。 此処に来て役立たずかorz (12/16-00:27:48) |
うに : | 急速移動、可能らしい。 (12/16-00:28:40) |
圭児 : | 移動に関する基礎ルール ○移動速度、加速 移動速度は以下のようにします。 人・ウォードレス=1 戦車 =6 ヘリ =20 航空機 =100 移動速度は難易度0(ロール進行ですすめられる)の場合の速度です。より速く移動する場合、難易度が発生します。 (12/16-00:29:25) |
うに : | 真琴 :能力500相当が減少します らしいけど、ごめん、ルールどうなってる? (12/16-00:29:48) |
うに : | 重い荷物を持っていて、捨てて軽くなるなら考える価値はあるかも。 (12/16-00:30:16) |
うに : | 衝動の使用の提案がきているけど、使います? 仮に使うとしたら、何に使う? (12/16-00:31:30) |
圭児 : | ○装備と重量 徒歩では以下の通りです。> はウォードレス着用時・・・なはず (普通に装備をもっている状態)重量61以上140以下の時 (装備が軽い状態)重量60以下の時 >120以下 (装備が重い状態)重量141以上の時 >280以上 (移動できない状態)重量251以上の時>500以上 (12/16-00:32:35) |
うに : | とりあえず、急速移動を前提にします。 衝動も使用する。 ほかに前提変換案があれば、おねがい。 (12/16-00:32:50) |
うに : | 真琴 :OK? (12/16-00:32:36) 真琴 :申告すること。 (12/16-00:31:57) 真琴 :特定の能力を500減らしてください>ただし0以下にしちゃだめです>分割でへらしてもOK。 (12/16-00:31:53) (12/16-00:33:29) |
うに : | うまいこと計算しましょう。 (12/16-00:34:07) |
黒兎 : | 能力値から減らせばいいんですね?>疲労 (12/16-00:34:49) |
麗論 : | 各員、何をどれだけ減らしたかまで申告必要なんですか? 顔・外見 配分比:2(能力:200)→-100 言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)→-100 体格・体形 配分比:1(能力:100) 趣味 配分比:4(能力:400)【】→-200 私物 配分比:2(能力:200)→-100 (12/16-00:36:47) |
うに : | 各自、以下のフォーマットで 書き込んで。 雅双うに:趣味3(390):から−300(90) 雅双うに:私物2(260):から−200(60) (12/16-00:37:01) |
黒兎 : | 0以下にしないように、とは0になるのは不味いということですか? (12/16-00:37:48) |
うに : | 以下は含むから0はだめだと思う (12/16-00:38:19) |
麗論 : | 瀬野緑葉 顔・外見(能力:200)から-100(100) 瀬野緑葉 言葉遣い・性格(能力:200)から-100(100) 瀬野緑葉 趣味(能力:400)から-200(200) 瀬野緑葉 私物(能力:200)から-100(100) (12/16-00:39:34) |
うに : | まずった。 全体すうが算出できないか。 (12/16-00:39:50) |
圭児 : | 坂城圭菜 原成功要素 日常分野 顔・外見 配分比:2(能力250:1)-50 言葉遣い・性格 配分比:1(能力150:0) 体格・体形 配分比:2(能力250:1)-50 趣味 配分比:2(能力100:1)-200 私物 配分比:2(能力100:1)-200 (12/16-00:40:18) |
麗論 : | 第5小隊提出枠が無いような(第5ってうちだけか (12/16-00:40:22) |
グググ : | 顔・外見 配分比:2(能力:200)→50 言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)→50 体格・体形 配分比:2(能力:200) 趣味 配分比:1(能力:100)→50 私物 配分比:2(能力:200)→50 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:5(能力:500) 運動能力 配分比:4(能力:400) 知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100) 知力・指揮 配分比:1(能力:100) (12/16-00:40:36) |
うに : | ごめん、適当に全体から引いちゃったけど、100の要素ある? (12/16-00:41:18) |
黒兎 : | 私、結構あります>100の要素 (12/16-00:42:33) |
うに : | ごめん、計算できなかった……。 (12/16-00:43:10) |
麗論 : | 顔・外見960 言葉遣い・性格1190 体格・体形780 趣味540 私物810 計算間違ってなかったら全体コレです (12/16-00:43:18) |
麗論 : | 戦闘分野脳緑地は変動無し。 /*/ あ、私100ばっかりです (12/16-00:43:42) |
うに : | ごめん、けいさんだめだ。 −2500しないといけないんだよね? (12/16-00:44:12) |
うに : | 各要素ごとなのか? (12/16-00:44:29) |
麗論 : | タイトル : 成功 投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:43 投稿者 : 芝村@スタッフ 成功しました。 (12/16-00:45:29) |
麗論 : | 第4小隊の提出で賄えた模様。 (12/16-00:45:54) |
うに : | 危ない。でも、計算はきちんとしとかないと、次ではねられるね。 (12/16-00:46:25) |
麗論 : | あ、班ごとに判定してるのか。第4小隊第1班・伏見班、成功のよう (12/16-00:47:16) |
うに : | とりあえず、各自の要素を出しておいてもらって、合計値の再修正しましょう。 (12/16-00:47:30) |
黒兎 : | よくわからなくなってきましたが 一応 神酒原 優貴 顔・外見 配分比:2(200):から100 言葉遣い・性格 配分比:4(400):から200 体格・体形 配分比:1(100) 趣味 配分比:1(100) 私物 配分比:2(400):から200 (12/16-00:47:39) |
麗論 : | 第4小隊第2班も成功。 うわぁぁこわいーこわいー /*/ 顔・外見960 言葉遣い・性格1190 体格・体形780 趣味540 私物810 さっき出した奴、もう一度あげます。計算間違ってなかったら全体コレ…だと。 (12/16-00:48:31) |
グググ : | 顔・外見 配分比:2(能力:200)−150 言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)−150 体格・体形 配分比:2(能力:200)−150 趣味 配分比:1(能力:100)−50 私物 配分比:2(能力:200) 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:5(能力:500) 運動能力 配分比:4(能力:400) 知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100) 知力・指揮 配分比:1(能力:100) (12/16-00:49:22) |
麗論 : | 瀬野緑葉 顔・外見(能力:200)から-100(100) 瀬野緑葉 言葉遣い・性格(能力:200)から-100(100) 瀬野緑葉 趣味(能力:400)から-200(200) 瀬野緑葉 私物(能力:200)から-100(100) 改めて。 (12/16-00:50:06) |
麗論 : | タイトル : 成功した 投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:50 投稿者 : 芝村@スタッフ 成功。 /*/ 我が班も成功が確認。 (12/16-00:51:05) |
麗論 : | おかえりなさいw (12/16-00:52:01) |
うに : | ごめん、できれば全成功要素の一覧のほうがいいかもしれない。 お願いできます? ……って、おわったの? (12/16-00:53:49) |
うに : | おお、ひとまずよかったー。 (12/16-00:55:05) |
麗論 : | タイトル : 第二ターン。 投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:56 投稿者 : 芝村@スタッフ 第1から第3小隊はゲームが終了した。(ゲーム成功。リザルトをまて) 羅幻班はゲームが終了した。 /*/ 瀧川の前に八本腕がいる。既に戦闘は始まっているようだ。 中隊長は行動宣言を。 (12/16-00:59:11) |
麗論 : | 我々は未だ地獄で踊っているようですよ。 (12/16-00:59:24) |
麗論 : | 移動によって色々破棄してますが。武器を破棄しなかったのは正解だったということですかね。 (12/16-01:00:16) |
麗論 : | うわぁエグいよ中隊長殿。 真琴 :「地獄へようこそ」 (12/16-00:59:31) (12/16-01:00:44) |
うに : | うお、 とりあえず、再集計しときましょう。 このフォーマットでできればお願いしたいんですが、可能? 原成功要素配分比(能力):成功要素数:【成功要素】 日常分野{ 顔・外見2(260):1: 言葉遣い・性格3(390):1: 体格・体形1(130):0: 趣味3(390):1:……疲労で−300、90へ 私物2(260):1:……疲労で−300、60へ } 戦闘分野{ 体力・耐久力2(260):1: 運動能力1(130):1: 知覚能力・精密作業能力5(650):3: 知力・指揮1(130):1: } (12/16-01:01:10) |
うに : | あとは、足し算でいけないかなと。 横に並べて…… (12/16-01:01:38) |
うに : | あ、計算間違ってる。 ごめん。 原成功要素配分比(能力):成功要素数:【成功要素】 日常分野{ 顔・外見2(260):1: 言葉遣い・性格3(390):1: 体格・体形1(130):0: 趣味3(390):1:……疲労で−300、90へ 私物2(260):1:……疲労で−200、60へ } 戦闘分野{ 体力・耐久力2(260):1: 運動能力1(130):1: 知覚能力・精密作業能力5(650):3: 知力・指揮1(130):1: } だね。 (12/16-01:02:59) |
グググ : | 顔・外見 配分比:2(能力:200)−150 言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)−150 体格・体形 配分比:2(能力:200)−150 趣味 配分比:1(能力:100)−50 私物 配分比:2(能力:200) 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:5(能力:500) 運動能力 配分比:4(能力:400) 知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100) 知力・指揮 配分比:1(能力:100) (12/16-01:03:39) |
麗論 : | 顔・外見 配分比:2(能力:200)から-100…(100) 言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)から-100…(100) 体格・体形 配分比:1(能力:100) 趣味 配分比:4(能力:400)から-200…(200) 私物 配分比:2(能力:200)から-100…(100) 戦闘分野(能力:通常/WD時) 体力・耐久力 配分比:2(能力:200/400)【】 運動能力 配分比:1(能力:100/200) 知覚能力・精密作業能力 配分比:4(能力:400/800)【】【】 知力・指揮 配分比:2(能力:200/400)【】 (12/16-01:04:24) |
黒兎 : | 神酒原 優貴 原成功要素 日常分野 顔・外見 配分比:2(200)……疲労で-100、100へ 言葉遣い・性格 配分比:4(400)……疲労で-200、200へ 体格・体形 配分比:1(100) 趣味 配分比:1(100) 私物 配分比:2(400)……疲労で-200、200へ 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:2(200) 運動能力 配分比:1(100) 知覚能力・精密作業能力 配分比:3(300) 知力・指揮 配分比:4(400) (12/16-01:05:02) |
グググ : | 真琴 行動宣言: 防衛に間に合った部隊をすべて背面からぶつけ、滝川と包囲挟撃の上で飽和攻撃を開始します。 敵を火力征圧の上、機動戦展開。ご自慢の防御力を抜くべく装甲の隙間を狙うよう徹底。車両については全力機動の上、相手の混乱を誘います。 (12/16-01:06:17) |
黒兎 : | タイトル : Re: 第二ターン。 投稿日 : 2006/12/16(Sat) 01:04 投稿者 : 真琴 行動宣言: 防衛に間に合った部隊をすべて背面からぶつけ、滝川と包囲挟撃の上で飽和攻撃を開始します。 敵を火力征圧の上、機動戦展開。ご自慢の防御力を抜くべく装甲の隙間を狙うよう徹底。車両については全力機動の上、相手の混乱を誘います。 (12/16-01:06:34) |
圭児 : | 坂城圭菜 原成功要素 日常分野 顔・外見 配分比:2(能力250:1)…疲労で−50、250へ 言葉遣い・性格 配分比:1(能力150:0) 体格・体形 配分比:2(能力250:1)…疲労で−50、250へ 趣味 配分比:2(能力100:1)…疲労で−200、100へ 私物 配分比:2(能力100:1)疲労で−200、100へ 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:4(能力600:1) 運動能力 配分比:4(能力600:1) 知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力150:0) (12/16-01:06:36) |
うに : | みんな、ありがとう、誰か、合計お願いできる? (12/16-01:07:14) |
黒兎 : | 遅かったorz (12/16-01:07:21) |
麗論 : | 知覚能力〜 から計算していきますねー (12/16-01:07:25) |
麗論 : | 誰か顔・外見からお願いします (12/16-01:07:40) |
グググ : | 顔・外見 配分比:2(能力:200)−150、50へ 言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)−150、50へ 体格・体形 配分比:2(能力:200)−150、50へ 趣味 配分比:1(能力:100)−50、50へ 私物 配分比:2(能力:200) 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:5(能力:500) 運動能力 配分比:4(能力:400) 知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100) 知力・指揮 配分比:1(能力:100) (12/16-01:07:58) |
圭児 : | あ、ちょっと違いますね。修正版↓ 坂城圭菜 原成功要素 日常分野 顔・外見 配分比:2(能力300:1)…疲労で−50、250へ 言葉遣い・性格 配分比:1(能力150:0) 体格・体形 配分比:2(能力300:1)…疲労で−50、250へ 趣味 配分比:2(能力300:1)…疲労で−200、100へ 私物 配分比:2(能力300:1)疲労で−200、100へ 戦闘分野 体力・耐久力 配分比:4(能力600:1) 運動能力 配分比:4(能力600:1) 知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力150:0) 知力・指揮 配分比:2(能力300:1) (12/16-01:08:35) |
うに : | 真琴 :速度3の人員は全員特別班とします。この中に速度3の部隊員いる? (12/16-01:08:47) うちに速度3っていないよね。 (12/16-01:11:34) |
麗論 : | 知力・指揮 能力:1330 (12/16-01:13:24) |
麗論 : | 知覚能力・精密作業能力 能力:2000 (12/16-01:13:47) |
麗論 : | 運動能力 能力:1430 (12/16-01:14:15) |
麗論 : | 体力・耐久力 能力:1960 (12/16-01:14:33) |
圭児 : | 合計 趣味:540 私物:660 体格;760 (12/16-01:15:24) |
麗論 : | まとめました。 /*/ 顔・外見 能力:760 言葉遣い・性格 590 体格・体形 能力:630 趣味 能力:540 私物 能力:660 戦闘分野(能力:WD時) 体力・耐久力 能力:1960 運動能力 能力:1430 知覚能力・精密作業能力 能力:2000 知力・指揮 能力:1330 /*/ グググさん、圭児さん協力感謝です! (12/16-01:16:11) |
うに : | あれ、運動能力と、体力って増えてない? これが正しいのかな。 (12/16-01:16:20) |
うに : | ありがとう、使わせてもらいます。 (12/16-01:16:42) |
麗論 : | 間違ってたらスミマセンorz で、うちの小隊は移動力3無いので正面突撃なんですよね? (12/16-01:18:48) |
うに : | ごめん、書き込むので精一杯だった。 (12/16-01:23:24) |
黒兎 : | 芝村SD の発言: 勝てるかな。 芝村SD の発言: ちなみに勝率は5% 加納正顕 の発言: ちょwww 芝村SD の発言: エースゲームの標準難易度だな。 (12/16-01:25:07) |
うに : | タイトル : 判定しました。 投稿日 : 2006/12/16(Sat) 01:25 投稿者 : 芝村@スタッフ 結果は戦闘詳報でどうぞ。 リザルトとしてこのターン行動した全員に根源力+1300。 発言力などは後で配布します。 > 第1から第3小隊はゲームが終了した。(ゲーム成功。リザルトをまて) > 羅幻班はゲームが終了した。 > > /*/ > 瀧川の前に八本腕がいる。既に戦闘は始まっているようだ。 > > 中隊長は行動宣言を。 (12/16-01:26:28) |
うに : | とのこと。 終わったって事なのかな。 (12/16-01:26:55) |
うに : | みんな、おつかれさま。 結果はともかく、リザルトはもらえてみたい。 結果は戦闘詳報でどうぞ。 リザルトとしてこのターン行動した全員に根源力+1300。 (12/16-01:29:30) |
うに : | みんなのフォローのおかげで何とか参戦できました。 ありがとう。 (12/16-01:29:56) |
うに : | いえいえ、みなさんの参加と協力のおかげで、 取りまとめできました。 感謝ですー。 (12/16-01:32:23) |
うに : | あはは。 想像すると面白い光景かもしれませんね。 (12/16-01:34:35) |
うに : | それでは、みなさんも疲れていると思いますので、 (ちょっとねむい) そろそろ解散しましょうか? (12/16-01:36:34) |
うに : | 戦闘詳報を楽しみに、一休みしましょう。 (12/16-01:37:26) |
うに : | 改めて、ありがとうございました。 おやすみなさい。 失礼しますね。 (12/16-01:38:03) |