Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 242 第5小隊(火力支援部隊)1班


> Systemうにさんがログインしました。 (12/15-22:13:47)
うに :こんばんは。 (12/15-22:13:54)
System圭児(まだ未定)さんがログインしました。 (12/15-22:16:24)
Systemグググさんがログインしました。 (12/15-22:16:42)R> System麗論さんがログインしました。 (12/15-22:16:42)
グググ :こんばんは (12/15-22:16:49)
圭児(まだ未定) :こんばんわ、定員割れしていないなら参加させていただきたいのですが・・・ (12/15-22:16:50)
うに :こんばんは。なんか文字化けしてますけど、よろしくおねがいします。 (12/15-22:17:01)
麗論 :改めまして、こんばんはー。 (12/15-22:17:02)
グググ :なにかしらであいてるところありますでしょうか? (12/15-22:17:14)
うに :あれ、黒兎さんって、エントリーされてないみたいなので、もし、整備ができるようでしたらお願いします。 (12/15-22:18:20)
うに :逆に、今人が足りないみたいですので、お願いします。 (12/15-22:18:43)
グググ :整備兵でいいですかね?エントリーしても (12/15-22:19:34)
Systemさんがログインしました。 (12/15-22:19:43)
うに :ええ、お願いできますか。 (12/15-22:19:52)
Systemさんがログアウトしました。 (12/15-22:20:02)
グググ :わかりました (12/15-22:20:29)
うに :圭児さんは砲兵か、戦車兵はいけそうですか? (12/15-22:21:00)
Systemさんがログアウトしました。 (12/15-22:21:13)
Systemさんがログアウトしました。 (12/15-22:21:17)
圭児(まだ未定) :どっちでも可能です>砲兵、戦車 (12/15-22:21:33)
System森村さんがログインしました。 (12/15-22:21:41)
Systemさんがログアウトしました。 (12/15-22:21:45)
森村 :お邪魔します。支援サイト管理の森村です (12/15-22:21:53)
うに :はい。おせわになります。 (12/15-22:22:17)
森村 :支援サイトのTOPからこちらにリンクを張ってもよろしいでしょうか? (12/15-22:22:24)
圭児(まだ未定) :発言力の問題はありますが。  お疲れ様です>森村さん (12/15-22:22:30)
うに :タイミングが微妙で、エントリーが認められるか不安ですが、かまいません。 (12/15-22:23:00)
うに :お願いします。 (12/15-22:23:10)
うに :どちらのほうが、戦力としていけそうでしょうか? 圭児さん。 (12/15-22:23:43)
圭児(まだ未定) :場所によると思います。山岳でも後方支援なら戦車もありでしょう。 (12/15-22:24:16)
森村 :第何小隊の何班で、分隊名があればお教え頂ければ幸いです。 (12/15-22:24:41)
うに :せっかく、第五なんで、戦車がありかなと思いますけど、どうでしょう? (12/15-22:25:09)
うに :えーと、第5小隊(火力支援部隊)(砲兵、戦車兵)になります。 (12/15-22:25:38)
麗論 :あ、黒兎さん登録されてるようです?>うにさん (12/15-22:25:44)
うに :森村さん。 (12/15-22:25:45)
うに :1班でいいのかな?(掲示板にかき損ねてしまったんですけれど) (12/15-22:26:55)
森村 :ありがとうございます。特に分隊名などはなく? (12/15-22:26:57)
圭児(まだ未定) :なるほど、武器なしなら、光輝号本国仕買えますね(<買うだけ(自爆) (12/15-22:27:34)
うに :分隊名、何かありましたら、どうぞ>みなさん (12/15-22:27:46)
グググ :キックで攻撃(笑 (12/15-22:27:59)
うに :キック分隊? (12/15-22:28:43)
森村 :第5小隊(火力支援部隊)(砲兵、戦車兵)キックで攻撃分隊? (12/15-22:28:52)
グググ :指揮官名でよいのでは (12/15-22:28:56)
麗論 :マーチの時はキックだけでクリアとかやりたかったなー…(違う(関係ないし (12/15-22:29:08)
グググ :いやいや<キック (12/15-22:29:23)
うに :うに分隊ですかね? (12/15-22:29:32)
圭児(まだ未定) :もちろん、飛びます。>キック(笑 (12/15-22:29:36)
麗論 :うに分隊でよいかとー! (12/15-22:29:41)
圭児(まだ未定) :うに分隊! (12/15-22:30:13)
グググ :うに分隊に一票 (12/15-22:30:19)
うに :すみません。第5小隊(火力支援部隊)(砲兵、戦車兵)うに分隊でお願いします。 (12/15-22:30:31)
森村 :了解です、お忙しいところありがとうございました。 (12/15-22:31:08)
森村 :皆様の御武運お祈り申し上げます。それでは! (12/15-22:31:19)
System森村さんがログアウトしました。 (12/15-22:31:22)
グググ :あれ?もしかして俺ミスったか?予備弾ないかな?<エントリー記事 (12/15-22:31:37)
うに :いえ、すみませんでした。よろしくお願いします。 (12/15-22:31:39)
麗論 :お疲れ様ですー>森村さん (12/15-22:31:51)
グググ :おつかれさまです (12/15-22:32:03)
麗論 :うわああ芝村さんの「締め切ります」がきてます! (12/15-22:32:37)
圭児(まだ未定) :おっと、確認ですが、だと98式警戒車くらいしか買えませんがいかがいたしましょう? (12/15-22:32:44)
グググ :ぐは (12/15-22:32:52)
麗論タイトル : 締め切ります。
投稿日 : 2006/12/15(Fri) 22:31
投稿者 : 芝村@スタッフ


では締め切ります。

(12/15-22:32:57)

麗論 :以下の通りです。22:31のタイムスタンプなら、セーフか…?! (12/15-22:33:18)
うに :がーん。どうなんだろう。 (12/15-22:33:32)
圭児(まだ未定) :うひーどうだろう(汗 (12/15-22:33:44)
System圭児(まだ未定)さんがログアウトしました。 (12/15-22:33:52)
System圭児さんがログインしました。 (12/15-22:34:00)
うに :いや、きっと大丈夫……だとおもいたい。 (12/15-22:34:19)
グググ :ちと調子が悪いので再起動してきます (12/15-22:34:43)
麗論 :圭児さんの1分差…通ってくれないかなぁ…(汗 (12/15-22:34:44)
Systemグググさんがログアウトしました。 (12/15-22:34:52)
圭児 :まぁ、祈って、作戦会議しましょうー (12/15-22:35:14)
うに :黒兎さん、こっちにみえてないですよね。 (12/15-22:35:43)
Systemグググさんがログインしました。 (12/15-22:36:00)
麗論 :まだ総合お見合いチャットにはいらっしゃるんですか?<黒兎さん (12/15-22:36:31)
Systemグググさんがログインしました。 (12/15-22:36:53)
グググ :もどりました (12/15-22:37:03)
うに :書き込みはあるみたいなんで、再度呼んでみます。 (12/15-22:37:14)
圭児 :おかえりなさい>グググさん (12/15-22:39:25)
うに :作戦会議をする前に、各自の能力とか、把握しとかないといけませんかね。 (12/15-22:39:41)
圭児 :うお、参加者の所が偉いことに (12/15-22:39:42)
グググ :参加者の欄が化けているのは俺だけなのだろうか (12/15-22:39:49)
麗論 :おかえりなさいませ>グググさん (12/15-22:39:50)
麗論 :参加者欄の文字化けがさっきより長くなってませんか(汗 (12/15-22:40:04)
うに :ちょっと、ルーム作ったときからおかしいので、一度、再起動してきます。 (12/15-22:40:11)
Systemうにさんがログアウトしました。 (12/15-22:40:16)
圭児 :いえ、自分もです>参加者   (12/15-22:40:39)
System黒兎さんがログインしました。 (12/15-22:40:44)
グググ :おおっ直った! (12/15-22:40:52)
黒兎 :はじめまして、よろしくお願いします (12/15-22:41:32)
グググ :こんばんはー>苦労詐欺 (12/15-22:41:34)
Systemうにさんがログインしました。 (12/15-22:41:39)
麗論 :こんばんはですー>黒兎さん (12/15-22:41:55)
圭児 :こんばんわ>黒兎さん (12/15-22:41:58)
グググ :↓ミス 黒兎さんです ごめんなさい・・・ (12/15-22:42:04)
うに :直ったってことは、自分が原因っぽいかも。……申し訳ない。 (12/15-22:42:11)
黒兎 :実は結構な初心者なので、みなさんよろしくお願いします(笑 (12/15-22:42:51)
グググ :さて、作戦会議って今のところ何をすればいいんでしょうかね? (12/15-22:42:59)
黒兎 :いえいえ おきになさらず>グググさん (12/15-22:43:17)
グググ :いえいえ、俺も超初心者です (12/15-22:43:26)
圭児 :ネットトラブルはよくあることです。しかも原因がよくわからない>うにさん (12/15-22:43:57)
麗論 :自分も初心者…ですが、頑張ります!よろしくお願いします! (12/15-22:44:00)
うに :役割的に考えると、火力支援なんで、方向的にはそっちだろうと思うのですけども。 (12/15-22:44:32)
黒兎 :わ、第1ターン始まりましたね (12/15-22:44:45)
黒兎 :ちょっと記事の修正してきます(今更) (12/15-22:44:54)
うに :まずは、Aマホの経験を伺っておいたほうがいいのかな。 (12/15-22:44:56)
グググ :Aマホは昔海法さんと一回やったきりです>うにさん (12/15-22:45:38)
圭児 :Aマホは5回程度です。(まずい。狙撃中心の武器のまんまだ) (12/15-22:46:41)
麗論状況説明:
にわかに巨大な雷鳴が起こり、広島の地をどす黒い雲が、覆った。
多くの兵が見上げる中、どんでもない雨量の雨が降り始める。

中隊を任された竜造寺はんー?とか思いつつ、とりあえず捜索を開始した……

/*/

各小隊は捜索(索敵)を開始した。A小隊は森林を、B小隊は山岳を捜索する。

難易度4万(各小隊2万、各分隊5000):索敵:
各班は前提変換と能力と技能(あれば装備)を提出。
制限時間は2315.

(12/15-22:46:57)

黒兎 :TTで出撃したのと、オンラインで簡易日常編を数回、ですね (12/15-22:47:01)
麗論 :↓第1ターンの文章です。 (12/15-22:47:09)
うに :麗論さん、ありがとうございます。 (12/15-22:47:33)
麗論 :聖銃大戦、日常編を何回か、…戦闘はほぼ未経験と考えてください。 (12/15-22:47:55)
麗論 :あ。すみません、これ第1、第2小隊って書いてありますね。うちじゃないかも。 (12/15-22:48:21)
うに :うちの仕事は火力支援だから、どういう前提変換が考えられるだろう。という部分で考えるべきなのかな。 (12/15-22:48:54)
グググ :視界が悪くて苦戦しそうですね (12/15-22:49:29)
うに :おそらく、火力支援をするための”前提変換と能力と技能(あれば装備)”を提出することになりそうですね。 (12/15-22:50:07)
圭児 :まず、視界が良い時と、悪い時の2パターンありますね。 (12/15-22:50:32)
圭児 :あ、もう天候不順で決まってますね。 (12/15-22:51:12)
うに :そうですね。大枠から埋めていったほうがいいのかもしれません。 (12/15-22:51:17)
黒兎 :雨が酷いようですから、視界は不良…と。 (12/15-22:51:29)
うに :土砂降りということは、音とかも聞き取りにくい可能性がありますね。 (12/15-22:52:27)
圭児 :その上で、敵を狙えるポジションにいるか(背面・側面) もしくは見つけていない状態か・・・ (12/15-22:52:59)
うに :攻撃も当たりにくい。 (12/15-22:53:01)
うに :いや、各小隊は捜索(索敵)を開始したとあるから、それぞれってことなのか? (12/15-22:54:30)
グググ :それぞれというと? (12/15-22:54:49)
うに :ああ、勘違いですね、タイトルに小隊指定がしてあるんだ……。ぐるぐるしてるな。 (12/15-22:57:08)
うに :おちつこう、自分。 (12/15-22:57:34)
グググ :大丈夫です俺もぐるぐるしてます(ダメです (12/15-22:58:11)
うに :気を取り直して、支援するシチュエーションを考えておいたほうがよさそうですね。 (12/15-22:58:39)
グググ :そうですね (12/15-22:59:01)
うに素直に受け取るなら、
 第1小隊(捜索部隊)(偵察兵)
 第2小隊(主力部隊)(突撃兵、狙撃兵)
 第3小隊(主力部隊)(突撃兵、狙撃兵)
 第4小隊(火力支援部隊)(砲兵)
 第5小隊(火力支援部隊)(砲兵、戦車兵)(臨時)
 第6小隊(山岳騎兵隊) (山岳騎兵)(臨時)
の順番とは言いませんが、主力が敵に当たってから、こちらに回ってくる可能性が高いと思いますが、どうでしょう。

(12/15-23:00:28)

黒兎 :支援部隊だから、後から要請が来るんですかね…? (12/15-23:01:30)
グググ :そうですね、前線兵の要請をうけての攻撃でしょうね (12/15-23:01:44)
グググ :というか、うちの班、砲あります? (12/15-23:02:31)
黒兎 :私、武器持って無いんですが(笑)どうしましょう。 (12/15-23:02:34)
グググ :観測兵ですかね?武器ない場合は (12/15-23:03:03)
圭児 :装備変更せずに、狙撃銃だけですOLZ (12/15-23:03:55)
麗論 :同じく武器無し、です(痛 (12/15-23:04:19)
うに :自分も、94式騎兵銃(200)しかない。 (12/15-23:04:53)
グググ :よし90式中迫撃砲をもってる (12/15-23:05:00)
黒兎 :静寂+信号弾+発光弾です。 後方で待ってる気でした (12/15-23:05:17)
グググ :ブログのコメントが鬼だと思う今日この頃 (12/15-23:05:54)
圭児 :麗論さんがいるから安心して怪我できます。>医療装備×5個持ってますね (12/15-23:06:42)
グググ :おおっ!観測にうってつけでは?>黒兎さん (12/15-23:06:44)
麗論各員の技能だけまとめてみました。参考までに。
うに→指揮5:地形把握4:無線1
麗論→事務×6+医療×2
黒兎→整備8
グググ→砲術3 整備5
圭児→狙撃9 射撃3

(12/15-23:06:59)

麗論 :医療装備×5です。医療技能2でも頑張りますー (12/15-23:07:21)
黒兎 :なるほど!>グググさん (12/15-23:07:27)
グググ :おおっ、さんくすです (12/15-23:07:33)
グググ :ぐるぐるぐる (12/15-23:07:59)
うに :麗論さん、ありがとうございます。 (12/15-23:08:15)
黒兎 :ありがとうございます>麗論さん (12/15-23:08:31)
圭児 :うお、なにげにバランスいいですね!うに小隊! (12/15-23:10:45)
グググ :観測兵:黒兎さん 砲撃指示:うにさん 敵斥候排除:圭児さん 衛生兵;麗論さん (12/15-23:11:32)
グググ :と、妄想してみる (12/15-23:11:42)
麗論 :グググさんと圭児さんで前衛というか、攻撃になりますね。私と黒兎さんは後方技能しかないですし… (12/15-23:11:59)
グググ :かっ、体の震えが止まらない・・・ (12/15-23:12:05)
うにイメージですが、麗論さんが事務判定、黒兎さんが整備判定をおこなって、うにが地形把握で位置を確認し、グググさんと圭児さんが攻撃ってイメージ?
(12/15-23:12:17)

グググ :そんなかんじですかな (12/15-23:12:37)
麗論 :そういうことになるかと思います。何気に役割分担ができてますねー (12/15-23:12:57)
黒兎 :そうですね>うにさん 私は整備しか技能無いですし (12/15-23:12:59)
圭児 :(できれば自分も迫撃砲が欲しい・・・) (12/15-23:13:25)
黒兎 :整備5をもってらっしゃるグググさんも整備判定できますね (12/15-23:13:31)
黒兎 :確か持っているヒトは全員出せるはず>整備&事務 (12/15-23:13:58)
グググ :他の小隊からかっぱらってくるという手が(お<迫撃砲 (12/15-23:14:07)
麗論エース陣営・中隊長決まったようです。真琴さんの模様。

タイトル : エース陣営より中隊長出陣します。
投稿日 : 2006/12/15(Fri) 23:07
投稿者 : 真琴


ただささやかな義と責務を果たすべく。
中隊指揮官として真琴エントリーします。

ただ勝ちます。以上。

(12/15-23:14:27)

グググ :おおっ、そうなんですか!<全員出せるはず (12/15-23:14:31)
圭児 :なるほど(マテ (12/15-23:14:40)
うに能力値の班としての合計とか、先に計算しておいたほうがいいのかも。
(12/15-23:15:06)

グググ :エースゲームの補助として使われるのかな?掲示板ゲームは (12/15-23:15:10)
SystemSOU@第3小隊第1班さんがログインしました。 (12/15-23:15:19)
グググ :おや (12/15-23:15:30)
麗論 :オンセでは、整備・事務は持っている人が全員提出でした。掲示板はよく分かってないのですが… (12/15-23:15:34)
黒兎 :ヤガミ捜索のとき、持ってるやつは全員出せ、と言われた記憶が。 (12/15-23:15:37)
SOU@第3小隊第1班 :えっとこちらの班長さんいらっしゃいますか? (12/15-23:15:37)
麗論 :こんばんはですー (12/15-23:15:40)
うにはい。わたしです。
(12/15-23:15:54)

SOU@第3小隊第1班 :班長会議が始まっております (12/15-23:15:55)
圭児 :こんばんわ>SOUさん (12/15-23:15:58)
SOU@第3小隊第1班 :http://miyabi.coolcat.cc/cgi/dchat/chat.cgi?room=147 (12/15-23:16:12)
SOU@第3小隊第1班 :至急お集まりください。 (12/15-23:16:21)
うに :すみません。 (12/15-23:16:23)
グググ :いってらっさい>うにさん (12/15-23:16:29)
うに :了解です。 (12/15-23:16:34)
SOU@第3小隊第1班 :以上(ごめんなさい、挨拶不要で) (12/15-23:16:36)
麗論 :いってらっしゃいませ、班長。 (12/15-23:16:39)
SystemSOU@第3小隊第1班さんがログアウトしました。 (12/15-23:16:41)
圭児 :いってらっしゃい、うに班長。 (12/15-23:17:41)
黒兎 :いってらっしゃいませ>うに班長 (12/15-23:18:02)
グググ :では (12/15-23:18:11)
グググ :ミス (12/15-23:18:19)
麗論 :…結局、判定単位って今回どうなってるんだ?(成功要素作らなきゃー (12/15-23:18:44)
黒兎Ver.4は随分様子が違いますね
1.まず、リクエストがあります。昔風でいうと難易度です。
2.プレイヤーはリクエストに応じて能力+技能(or絶技)を出します。
3.リクエスト以上なら行為成功。半分以上、未満なら中間。それ以下で失敗。
4.前提変換として成功要素を提出することも出来ます。一時的成功要素は2つまで。
  前提変換の目安はこれまでどおりです。
  リクエストによっては行動時間がかかれています。

(12/15-23:19:06)

うに :黒兎さん、ありがとうございます。 (12/15-23:20:09)
グググ :なるほど (12/15-23:20:17)
うに :まずは、能力をつかうってことですね。 (12/15-23:20:21)
グググ :成功要素は前提変換に使うのか (12/15-23:21:02)
黒兎http://miyabi.coolcat.cc/file/1215omote.txt
公開エースゲーム
同時進行中ですかね Ver.4でプレイされてます

(12/15-23:21:19)

圭児 :今回は能力の数値を使うわけですね。あと技能と装備と前提変換。 (12/15-23:21:30)
黒兎プレイング自体はあんまり変化無いみたいですけど。
(12/15-23:22:05)

黒兎 :高速処理を目指しているようです。 (12/15-23:22:34)
グググ :まわしやすいといえばまわしやすいのかな (12/15-23:22:36)
麗論 :高速処理に特化、なるほど。今までとは違いますね。 (12/15-23:23:01)
グググ :100人もあつめるわけだ(笑 (12/15-23:23:06)
うに :ということは、まずは、技能や能力値を把握しておかないといけないってことですね。 (12/15-23:24:29)
うに :ごめん、まとめてもらえると助かるんですけど、いいですか? (12/15-23:24:44)
グググ :わかりました (12/15-23:25:09)
麗論 :了解です。とりあえず、技能はさっきので。 (12/15-23:25:12)
圭児 :一応プリントアウトして手元に置いてます>各能力 (12/15-23:26:17)
圭児 :(でもいっきに全部見れない人間のが限界) (12/15-23:26:54)
うに :技能は了解です。 (12/15-23:28:18)
圭児 :こうして見ると、ウチの小隊は整備が万全ですね。 (12/15-23:29:56)
グググ :ここに貼り付ければいいのかな?<まとめ (12/15-23:32:38)
グググ :二個小隊まで整備できますね (12/15-23:33:01)
うに :あ、お願いします。 (12/15-23:33:19)
グググ●うにさん
所持技能:指揮5:地形把握4:無線1
顔・外見2(260):1:【顔・外見・ポーカーフェイス】
言葉遣い・性格3(390):1:【言葉遣い・性格・礼儀正しい言葉使い】
体格・体形1(130):0:【体格・体形・】
趣味3(390):1:【趣味・人間観察】
私物2(260):1:【私物・形見のペンダント】
体力・耐久力2(260):1:【体力・耐久力・毎日のトレーニングで鍛えた体力】
運動能力1(130):1:【運動能力・すばやい動き】
知覚能力・精密作業能力5(650):3:【知覚能力・精密作業能力・いい耳】:【知覚能力・精密作業能力・精密な手の動き】:【知覚能力・精密作業能力・視野が広い】
知力・指揮1(130):1:【知力・指揮・弾道計算】


マウント装備()内は根源力
彼方(1300)
94式騎兵銃(200)
トイレパック(200)
予備弾薬(弾倉4つ)(30)
アイテム(設定装備)



麗論

所持技能: 事務×6+医療×2
(初期:事務・医療×2、根源力1500時:事務×2取得、根源力2000時、事務×2取得)

原成功要素
日常分野
顔・外見 配分比:2(能力:)
言葉遣い・性格 配分比:2(能力:)
体格・体形 配分比:1(能力:)
趣味 配分比:4(能力:)
私物 配分比:2(能力:)

体力・耐久力 配分比:2(能力:/)
運動能力 配分比:1(能力:/)
知覚能力・精密作業能力 配分比:4(能力:/)
知力・指揮 配分比:2(能力:/)

マウント装備()内は根源力
・彼方(1300)
・医療装備×5個(1000)
・トイレパック(200)




黒兎


所持技能:整備8

原成功要素
日常分野
顔・外見 配分比:2(200)
言葉遣い・性格 配分比:4(400)
体格・体形 配分比:1(100)
趣味 配分比:1(100)
私物 配分比:2(400)

戦闘分野
体力・耐久力 配分比:2(200)
運動能力 配分比:1(100)
知覚能力・精密作業能力 配分比:3(300)
知力・指揮 配分比:4(400)

マウント装備()内は根源力
静寂(1300)
インナースーツ(400)
トイレパック(4つ)(200)
信号弾(400)
発光弾(400)



圭児

所持技能:9狙撃
     3射撃

原成功要素
日常分野
顔・外見    配分比:2(能力300:1)【顔・絆創膏の付いた渋い顔】
言葉遣い・性格 配分比:1(能力150:0)
体格・体形   配分比:2(能力300:1)【体型・大柄】
趣味      配分比:2(能力300:1)【趣味・動物兵器との戯れ】
私物      配分比:2(能力300:1)【私物・絆創膏】

戦闘分野
体力・耐久力      配分比:4(能力600:1)【体力・持久力】
運動能力        配分比:4(能力600:1)【運動能力・ずっと同じ姿勢で疲れない】
知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力150:0)
知力・指揮       配分比:2(能力300:1)【指揮・仲間への気遣い】


彼方(1300)<500>
99式手榴弾(1100)<100>
99式狙撃銃(1300)<400>
予備弾薬(弾倉4つ)(0)<130>
トイレパック(4つ)(200)<100>


アイテム(設定装備)
記憶に覚えのないドッグタグ。
いつも付けている絆創膏。

グググ

所持技能:砲術3 整備5



戦闘分野
体力・耐久力 配分比:5(能力:500) <筋トレで鍛えた持久力>
運動能力 配分比:4(能力:400)<門限に遅れないように鍛えた脚力>
知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100)
知力・指揮 配分比:1(能力:100)

移動速度1

装備重量:110

マウント装備()内は根源力
90式中迫撃砲(1100)

(12/15-23:33:50)

グググ :ながいなw (12/15-23:34:14)
うに :ありがとうございます。 (12/15-23:35:38)
グググ :うを、もう第三小隊まできてるのね (12/15-23:36:18)
麗論 :ちょっと席離れますー(退室はしないので挨拶不要です) (12/15-23:36:30)
圭児 :おお、ありがとうございます>グググさん (12/15-23:37:02)
うにどういう状況がくるのかわからないんですけど、
以下の条件は考えました。
ほかに何かあったら教えてください。
行動宣言
整備は黒兎、整備8、グググ、整備5が連携して行う。
事務は麗論、事務6が行う。

(12/15-23:37:25)

圭児 :いてら〜>麗論さん (12/15-23:37:31)
うに攻撃とか、そこら辺を考えないとまずそうなんですけどね。
(12/15-23:37:43)

グググ :りょうかいです>うに (12/15-23:37:57)
うに攻撃系の成功要素を足しこまないといけないかな。
(12/15-23:38:20)

グググ :成功要素はどう使われるんでしたっけ?すんませんグルグルなんです・・・ (12/15-23:39:45)
黒兎 :成功要素の提出は無いですね (12/15-23:40:40)
圭児 :成功要素というより、体力:300とか数値で今回は判定されるみたいです。 (12/15-23:41:08)
グググ :なるほど (12/15-23:41:23)
黒兎提出例はこんな感じ

加納正顕 の発言:
知覚・精密作業1000+砲術14(5200)

(12/15-23:41:34)

グググ :じゃあ、全部そこら辺は前提変換にまわすのかな (12/15-23:41:58)
グググ :おおっ、ありがとうございます (12/15-23:42:20)
うに班員
指揮*4(1200)
無線*5(1500)
幻視*2(600)

能力
知覚能力・精密作業能力五人合計(2660)

マウント
WD索敵修正、五人分(1600)
こんな感じで、みんなの各要素を足しこんでもらえるとたすかりそう。

(12/15-23:42:26)

黒兎前提変換は今までと同じようです
是空 の発言:
前提変換:戦闘状態に入っているため、周囲は見えております。
一時成功要素:式神の自動回避、執事タカノの無線によるバックUP

(12/15-23:42:57)

グググ :わかりました (12/15-23:43:18)
圭児先ほどの捜索の前提変換で、攻撃にも使えそうなの貼っておきます。

前提変換
・整備は整っている
・補給も万全
・ここは我らの戦場なので地形は大体把握済み。
・桂木まどかさんが無線技能(二級)を持っているので味方との連絡が可能
・桂木まどかは双眼鏡を所有しておりそれを利用して索敵を行います。
・地元出身者が居るので土地勘がある。
・幻視能力で得た情報を、静寂の高性能無線で迅速確実に味方に伝えます

前提変換案
山岳の移動に対して、ワイヤーガンを使って立体的に移動できる
幻視技能を使って、雨にかかわらない、索敵が行える
無線技能を使って有機的に他班との連携を行える
指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える
事前のブリーフィングの情報を頭に入れておく
友軍と協力して偵察する

(12/15-23:44:06)

うに了解、圭児さん、ありがとう。
(12/15-23:44:59)

圭児 :どういたしまし・・・うあああ失敗の模様です。>捜索作戦 (12/15-23:45:40)
圭児 :ちがう、攻撃だ(汗 (12/15-23:46:02)
グググ :能力の計算を俺がやりますからほか誰かお願いします (12/15-23:46:08)
麗論 :ただいまですー(挨拶不要です)  Q目標への攻撃は失敗のようですね。でも次なる行動?3小隊のかな? (12/15-23:46:58)
圭児 :では、装備(武器)は自分がまとめます。 (12/15-23:48:18)
うに :よろしくです。 (12/15-23:50:04)
うに :う、来たかも。 (12/15-23:52:15)
うにとりあえず、今できてるのはこれ。

行動宣言:火力支援をする
前提変換
・指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。
・整備は整っている
・補給も万全
無線技能を使って有機的に他班との連携を行える
指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える
ここは我らの戦場なので地形は把握している。
事前のブリーフィングの情報を頭に入れておく

技能
うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300)

(12/15-23:52:45)

うに武器の数値とか、出てたらよろしく。
(12/15-23:53:01)

麗論タイトル : Re: 次なる行動をどうぞ
投稿日 : 2006/12/15(Fri) 23:51
投稿者 : 真琴


行動宣言:
敵軍隊を戦火の上がっている(根源種族艦のいる)畑に誘導します。
民間施設に近づきそうなら銃撃威圧、わざと畑方面への道を薄くしてそちらに誘導をかけます。さらに畑と逆方面からは火力を厚くし、ゴブリンが動揺して畑方面に殺到するようにします。
Q目標が近づいた場合速やかに離脱、友軍との合流を目指します。
出撃は第三から第六部隊。

(12/15-23:53:07)

圭児
純攻撃時に使えそうな装備
●うにさん
彼方(1300)
94式騎兵銃(200)
圭児
彼方(1300)<500>
99式手榴弾(1100)<100>
99式狙撃銃(1300)<400>
グググさん
90式中迫撃砲(1100)
>単純攻撃力
94式騎兵銃(200)
99式狙撃銃(1300)
90式中迫撃砲(1100)
ですね。他にもウォードレス分とかもあります。

(12/15-23:54:44)

うに :圭児さん、ありがとう。 (12/15-23:55:33)
グググ顔・外見1160
言葉遣い・性格1340
体格・体形830 
趣味1290
私物1360
体力・耐久力1760
運動能力1330
知覚能力・精密作業能力1050 
知力・指揮1130顔・外見1160
言葉遣い・性格1340
体格・体形830 
趣味1290
私物1360
体力・耐久力1760
運動能力1330
知覚能力・精密作業能力1050 
知力・指揮1130顔・外見1160
言葉遣い・性格1340
体格・体形830 
趣味1290
私物1360
体力・耐久力1760
運動能力1330
知覚能力・精密作業能力1050 
知力・指揮1130

(12/15-23:56:00)

うに :2410しめなので、とりあえず2400目標で行きましょう。 (12/15-23:56:09)
グググ顔・外見1160
言葉遣い・性格1340
体格・体形830 
趣味1290
私物1360
体力・耐久力1760
運動能力1330
知覚能力・精密作業能力1050 
知力・指揮1130

(12/15-23:56:14)

グググ :↓こっちね (12/15-23:56:40)
圭児最終報告(武器関係)
●うにさん
彼方(1300)
94式騎兵銃(200)
トイレパック(200)
予備弾薬(弾倉4つ)(30)
アイテム(設定装備)

麗論さん
・彼方(1300)
・医療装備×5個(1000)
・トイレパック(200)

黒兎さん
静寂(1300)
インナースーツ(400)
トイレパック(4つ)(200)
信号弾(400)
発光弾(400)

圭児
彼方(1300)<500>
99式手榴弾(1100)<100>
99式狙撃銃(1300)<400>
予備弾薬(弾倉4つ)(0)<130>
トイレパック(4つ)(200)<100>

グググさん
90式中迫撃砲(1100)

(12/15-23:56:41)

グググ :おおっ、がんばりましょう (12/15-23:56:53)
黒兎班長が行動宣言
→班員が能力値提出
の流れでいいのでしょうか

(12/15-23:58:13)

麗論 :第1・第2小隊を見ていると、班長が行動宣言→隊員それぞれが投稿?ですか? (12/15-23:58:28)
黒兎 :班長が数値まとめて一緒に出してもいいみたいですね(サターン班) (12/15-23:59:16)
グググ :なるほど (12/15-23:59:40)
うにいや、一括みたい。

これでいこうと思うけど、どうでしょう?

前提変換
すでに偵察での情報を得ている。
指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。
整備は整っている
補給も万全
無線技能を使って有機的に他班との連携を行える
指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える
ここは我らの戦場なので地形は把握している。
事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。
みんないい顔をしていてやる気十分。
声を掛け合って士気を高めている。

技能
うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300)
麗論 →事務×6+医療×2
黒兎 →整備8
グググ →砲術3 整備5
圭児 →狙撃9 射撃3

能力
顔・外見1160
言葉遣い・性格1340
体格・体形830 
趣味1290
私物1360
体力・耐久力1760
運動能力1330
知覚能力・精密作業能力1050 
知力・指揮1130

マウント
うに
彼方(1300)
94式騎兵銃(200)
圭児さん
彼方(1300)<500>
99式手榴弾(1100)<100>
99式狙撃銃(1300)<400>
グググさん
90式中迫撃砲(1100)

(12/15-23:59:49)

圭児すみません、一個だけ騎兵銃根源力正しいの入れました。
今度こそ最後。
( )内は根源力
●うにさん
94式騎兵銃(2300)

(12/15-23:59:52)

グググ :前提変換を考えればいいのかな?いまは (12/15-23:59:56)
うに趣味とか、私物をうまく使える前提変換もとむ。
(12/16-00:00:14)

グググ :基本それでいいのではないかと (12/16-00:01:02)
うに圭児さん、ごめん、どこ修正すればいい?
(12/16-00:01:13)

黒兎 :PC名で書かれたほうがいいと思われます>うにさん (12/16-00:01:39)
うに行動宣言って、中隊長がしているから、なしだよね?
おお、黒兎さん、了解。

(12/16-00:02:02)

グググ :なしだとおもいます (12/16-00:02:27)
圭児前提変換
すでに偵察での情報を得ている。
指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。
整備は整っている
補給も万全
無線技能を使って有機的に他班との連携を行える
指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える
ここは我らの戦場なので地形は把握している。
事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。
みんないい顔をしていてやる気十分。
声を掛け合って士気を高めている。

技能
うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300)
麗論 →事務×6+医療×2
黒兎 →整備8
グググ →砲術3 整備5
圭児 →狙撃9 射撃3

能力
顔・外見1160
言葉遣い・性格1340
体格・体形830 
趣味1290
私物1360
体力・耐久力1760
運動能力1330
知覚能力・精密作業能力1050 
知力・指揮1130

マウント
うに
彼方(1300)
94式騎兵銃(2300)
圭児さん
彼方(1300)
99式手榴弾(1100)
99式狙撃銃(1300)
グググさん
90式中迫撃砲(1100)

(12/16-00:02:36)

圭児 :武器根源力修正版です↓>うにさん (12/16-00:03:07)
うに了解。ありがとう。
ごめん、名前、一覧出せる?

(12/16-00:03:52)

うに置換する余裕と自信がないんで、各自かきこんで。
(12/16-00:04:29)

麗論 :PC名:瀬野緑葉です (12/16-00:04:45)
黒兎 :黒兎→神酒原 優貴 (12/16-00:04:54)
ググググググ 井上

(12/16-00:06:02)

グググPC井上啓二
(12/16-00:06:19)

圭児敬称略

うに
雅双うに

麗論
瀬野緑葉

黒兎
神酒原 優貴


グググ
井上啓二


圭児
坂城圭菜(さかしろ けいな)

(12/16-00:06:40)

麗論 :圭児さんが坂城圭菜さんになります (12/16-00:06:52)
グググ :ナイス>みなさん (12/16-00:07:09)
圭児 :急ぎですみません (12/16-00:07:20)
黒兎前提変換
すでに偵察での情報を得ている。
指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。
整備は整っている
補給も万全
無線技能を使って有機的に他班との連携を行える
指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える
ここは我らの戦場なので地形は把握している。
事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。
みんないい顔をしていてやる気十分。
声を掛け合って士気を高めている。

技能
雅双うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300)
瀬野緑葉 →事務×6+医療×2
神酒原 優貴 →整備8
井上啓二 →砲術3 整備5
坂城圭菜 →狙撃9 射撃3

能力
顔・外見1160
言葉遣い・性格1340
体格・体形830 
趣味1290
私物1360
体力・耐久力1760
運動能力1330
知覚能力・精密作業能力1050 
知力・指揮1130

マウント
雅双うに
彼方(1300)
94式騎兵銃(2300)
坂城圭菜
彼方(1300)
99式手榴弾(1100)
99式狙撃銃(1300)
井上啓二
90式中迫撃砲(1100)

一応変換
これであってますかね

(12/16-00:07:30)

うに前提変換
すでに偵察での情報を得ている。
指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。
整備は整っている
補給も万全
無線技能を使って有機的に他班との連携を行える
指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える
ここは我らの戦場なので地形は把握している。
事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。
みんないい顔をしていてやる気十分。
声を掛け合って士気を高めている。

技能
雅双うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300)
麗論 →事務×6+医療×2
黒兎 →整備8
グググ →砲術3 整備5
圭児 →狙撃9 射撃3

能力
顔・外見1160
言葉遣い・性格1340
体格・体形830 
趣味1290
私物1360
体力・耐久力1760
運動能力1330
知覚能力・精密作業能力1050 
知力・指揮1130

マウント
雅双うに
彼方(1300)
94式騎兵銃(200)
圭児さん
彼方(1300)<500>
99式手榴弾(1100)<100>
99式狙撃銃(1300)<400>
グググさん
90式中迫撃砲(1100)

註:
うに
雅双うに

麗論
瀬野緑葉

黒兎
神酒原 優貴

グググ
井上啓二

圭児
坂城圭菜(さかしろ けいな)

ごめんこれでいく。

(12/16-00:07:31)

圭児 :上とすぐ下が対応しています。 (12/16-00:07:36)
グググ :おけ (12/16-00:07:59)
圭児 :意味が合っていれば良し! (12/16-00:08:25)
グググ :おつかれさま>うにさん (12/16-00:09:17)
麗論 :時間が間に合えば、とりあえずは! (12/16-00:09:24)
グググ :後は判定待つだけだ (12/16-00:09:43)
うにありがとう、根源力修正は、したのでー。
とりあえず、投稿終了。

(12/16-00:09:44)

麗論 :お疲れ様です。タイムスタンプも2分前、あとは判定待ちですね。 (12/16-00:10:04)
黒兎 :おつかれさまですー! (12/16-00:10:08)
グググ :とりあえず今日のMVPはうにさん!(特に意味はない (12/16-00:10:34)
うに :あー。なんか、すごく疲れたー。 (12/16-00:11:04)
グググ :そういやいま、どんな現状なんでしょうか? (12/16-00:11:07)
麗論 :…なんか小隊長会議を覗いてみたら、中隊長のキャラが壊れてるw (12/16-00:11:21)
圭児 :おつかれさまー>うにさん (12/16-00:11:59)
グググ :本当におつかれさまです>うにさん (12/16-00:12:00)
うに書き込みのフォーマットが統一されてないんで、ちょっと心配かも。
(12/16-00:12:42)

グググ :まあ、その辺は融通きかせてくれるでしょ (12/16-00:13:14)
うにあ、防御の要素とか、出せばよかったのか……。
(12/16-00:13:29)

グググ :芝村さんも鬼じゃない(…よね (12/16-00:13:40)
圭児 :行動宣言が書かれている所と書かれていない所は何か差があるんですかね〜? (12/16-00:13:58)
うにとりあえず、判定待ちですね。
(12/16-00:14:10)

圭児 :まぁ、防御がなかったら死ぬだけですよ。(うひー (12/16-00:14:33)
グググ :まあ、時間内に出せたのでそれでよしかと (12/16-00:14:49)
麗論 :ver.4だと、防御も成功要素ではなく数値だけ提出なのかな…? (12/16-00:15:04)
黒兎エースゲームは都さんが死んで生き返って?
小太刀さんの手と触れたものが青く輝いて
オーケが土にもぐりこもうとして是空さんに掘り出されてます

わ、これじゃよくわかんないですね(笑

(12/16-00:15:08)

グググ :死んで護国の鬼とならん (12/16-00:15:14)
グググ :状況は混迷を極めてますね(笑>黒兎さん (12/16-00:16:00)
圭児 :うわー見事によく分かりません(笑>エースゲーム (12/16-00:16:02)
うにとりあえず、移動には成功したみたい。
やっぱり、各班の行動宣言はいらないのかな。

(12/16-00:16:37)

うに(うお、なにこの手際のよさ)

成功した。畑に誘導した。

敵は中隊を攻撃することもなく、是空たちの戦いの様子を見ている。
どうする?>中隊長 制限時間は2420まで

(12/16-00:16:52)

グググ :判定来た (12/16-00:16:57)
麗論 :オーケと是空さんの様子を想像すると、なんかもぐらたたきみたいな…(そんなまったりしたものじゃない (12/16-00:17:11)
黒兎初めからログみてるんですけど、都さんは生き返ったのかどうか微妙ですね。
戦車砲でオーケを破壊しようとしています。

(12/16-00:17:16)

麗論タイトル : 成功した
投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:15
投稿者 : 芝村@スタッフ


(うお、なにこの手際のよさ)

成功した。畑に誘導した。

敵は中隊を攻撃することもなく、是空たちの戦いの様子を見ている。
どうする?>中隊長 制限時間は2420まで

(12/16-00:17:36)

グググ :とりあえず安心かな (12/16-00:17:37)
麗論 :成功、おめでとうございます。でも「どうする?」ってどういうことだ。敵は撤退しいしエースゲームは続いてるし…? (12/16-00:18:19)
黒兎 :成功してるー けど、攻撃をしてこない敵が気になる (12/16-00:18:21)
うに戦いを見てるってことは、リンクしてるんだよね?
そっち見てないんでわからない……。

(12/16-00:18:32)

グググ :そういや、これってもう一ターンあったりするのかな? (12/16-00:18:52)
圭児 :1.戦う 2.放置 3.いっしょに歌う(何 (12/16-00:19:31)
うになんか、まだひと波乱ありそうな雰囲気ですね。
(12/16-00:19:51)

黒兎 :あると思いますよ (12/16-00:19:57)
黒兎エースゲームログはこちら
http://miyabi.coolcat.cc/file/1215omote.txt
http://miyabi.coolcat.cc/file/1215omote2.txt

(12/16-00:20:34)

グググ :両陣営ガンパレード状態に、撤退不能!?<3歌う>圭児 (12/16-00:20:49)
麗論タイトル : 行動宣言
投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:20
投稿者 : 真琴


第一から第3で是空氏以下の援護を開始します。
第4から第六は滝川に異変がないか護衛・防衛。

(12/16-00:20:55)

麗論 :次は瀧川の護衛かな (12/16-00:21:08)
うに防衛任務きました。
(12/16-00:21:27)

グググ :防衛任務か (12/16-00:21:32)
圭児 :防衛ですか、良い感じですね。(いや、最後はデカルチャーと叫ぶわけですよ>歌う) (12/16-00:22:21)
グググ :前提変換を考えればいいんですかね? (12/16-00:22:49)
うにさっきのを使うとしたら、前提変換要素のついかあんがったらお願いします
(12/16-00:23:05)

麗論先ほどの、名前だけ修正しました。次の投稿のベースにお使い下さい>小隊長
/*/
前提変換
すでに偵察での情報を得ている。
指揮技能で隊員を無線で指示し、連携して行動を行う。
整備は整っている
補給も万全
無線技能を使って有機的に他班との連携を行える
指揮技能を使うことで、各員の索敵範囲を有効に使える
ここは我らの戦場なので地形は把握している。
事前のブリーフィングの情報は頭にはいっている。
みんないい顔をしていてやる気十分。
声を掛け合って士気を高めている。

技能
雅双うに、指揮5(1500)、地形把握4(1200)、無線1(300)
瀬野緑葉→事務×6+医療×2
神酒原優貴→整備8
井上啓二→砲術3 整備5
坂城圭菜→狙撃9 射撃3

能力
顔・外見1160
言葉遣い・性格1340
体格・体形830 
趣味1290
私物1360
体力・耐久力1760
運動能力1330
知覚能力・精密作業能力1050 
知力・指揮1130

マウント
雅双うに
彼方(1300)
94式騎兵銃(200)
坂城圭菜
彼方(1300)<500>
99式手榴弾(1100)<100>
99式狙撃銃(1300)<400>
井上啓二
90式中迫撃砲(1100)

(12/16-00:23:11)

グググ :能力値とうは前のをまんま使えるとして (12/16-00:23:16)
うにありがとう、麗論さん。
(12/16-00:24:29)

麗論ウォードレスは、私のPCと黒兎さんのPCのもマウントできないのでしょーか。
あと、防衛なら私のPCの持ってる医療装備も使えるかな?

(12/16-00:25:10)

麗論タイトル : 捜索開始第4から第六
投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:24
投稿者 : 芝村@スタッフ


第4から第6の小隊は移動2以上の小隊のみ参加できる。
(速度1の兵を棄てれば参加することも出来る)

難易度は12万。火力は使えない。
各小隊の難易度は4万。1班あたり1万。
うまく前提変換できないと失敗するだろう。

制限時間は2440。

(12/16-00:25:35)

うにタイトル : 捜索開始第4から第六
投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:24
投稿者 : 芝村@スタッフ

第4から第6の小隊は移動2以上の小隊のみ参加できる。
(速度1の兵を棄てれば参加することも出来る)

難易度は12万。火力は使えない。
各小隊の難易度は4万。1班あたり1万。
うまく前提変換できないと失敗するだろう。

制限時間は2440。

(12/16-00:25:38)

麗論うちって 移動 1では。(みんな歩兵だし
(12/16-00:25:52)

グググ :参加できない? (12/16-00:26:06)
うに移動2以上って、参加できない?
(12/16-00:26:08)

圭児 :ちょっとまてい>移動速度2 (12/16-00:26:32)
うに乗り物がないとだめだよね?
(12/16-00:26:51)

麗論 :でもとりあえず投稿準備はしましょうか。勘違いの振りして投稿しちゃえb(撲殺 (12/16-00:27:16)
うに急速移動で疲労覚悟ならいけるのかな?
(12/16-00:27:44)

黒兎乗り物が無いとダメですね。
此処に来て役立たずかorz

(12/16-00:27:48)

グググ :第四と第五が動けないか・・・ (12/16-00:27:59)
うに急速移動、可能らしい。
(12/16-00:28:40)

麗論 :ただし、その場合は疲れると。それでも行かないより、いいはず。 (12/16-00:29:05)
グググ :じゃあ、行きましょうか (12/16-00:29:19)
圭児移動に関する基礎ルール
○移動速度、加速
移動速度は以下のようにします。
人・ウォードレス=1
戦車      =6
ヘリ      =20
航空機     =100

移動速度は難易度0(ロール進行ですすめられる)の場合の速度です。より速く移動する場合、難易度が発生します。

(12/16-00:29:25)

黒兎 :前提変換が厳しいですね 荷物の破棄とかしますか? (12/16-00:29:45)
うに真琴 :能力500相当が減少します
らしいけど、ごめん、ルールどうなってる?

(12/16-00:29:48)

圭児 :難易度あっても、チャレンジしましょう。 (12/16-00:29:48)
グググ :難易度発生か・・・ (12/16-00:29:55)
うに重い荷物を持っていて、捨てて軽くなるなら考える価値はあるかも。
(12/16-00:30:16)

麗論 :うちのPCは無理です。これ以上軽くするなら、ウォードレスを外すしかなくなります。 (12/16-00:31:15)
黒兎 :WDでは軽荷は120未満 (12/16-00:31:20)
うに衝動の使用の提案がきているけど、使います?
仮に使うとしたら、何に使う?

(12/16-00:31:30)

黒兎 :あ、未満じゃない、120以下です (12/16-00:31:42)
グググ :使いましょう、そして何に使おう (12/16-00:32:03)
圭児○装備と重量
徒歩では以下の通りです。>  はウォードレス着用時・・・なはず
(普通に装備をもっている状態)重量61以上140以下の時
(装備が軽い状態)重量60以下の時  >120以下
(装備が重い状態)重量141以上の時 >280以上
(移動できない状態)重量251以上の時>500以上

(12/16-00:32:35)

うにとりあえず、急速移動を前提にします。
衝動も使用する。
ほかに前提変換案があれば、おねがい。

(12/16-00:32:50)

うに真琴 :OK? (12/16-00:32:36) 真琴 :申告すること。 (12/16-00:31:57)
真琴 :特定の能力を500減らしてください>ただし0以下にしちゃだめです>分割でへらしてもOK。 (12/16-00:31:53)

(12/16-00:33:29)

うにうまいこと計算しましょう。
(12/16-00:34:07)

黒兎能力値から減らせばいいんですね?>疲労
(12/16-00:34:49)

グググ :趣味とかいらなそうなやつから削りましょう (12/16-00:34:49)
圭児 :前提変換:住み慣れた山で、大人から逃げるための隠れたケモノ道を知っており、転倒しないで走って行ける。 (12/16-00:35:30)
グググ :前提変換:補給により体力が万全の状態にある (12/16-00:36:23)
麗論各員、何をどれだけ減らしたかまで申告必要なんですか?
顔・外見 配分比:2(能力:200)→-100
言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)→-100
体格・体形 配分比:1(能力:100)
趣味 配分比:4(能力:400)【】→-200
私物 配分比:2(能力:200)→-100

(12/16-00:36:47)

うに各自、以下のフォーマットで
書き込んで。
雅双うに:趣味3(390):から−300(90)
雅双うに:私物2(260):から−200(60)

(12/16-00:37:01)

黒兎0以下にしないように、とは0になるのは不味いということですか?
(12/16-00:37:48)

うに以下は含むから0はだめだと思う
(12/16-00:38:19)

麗論瀬野緑葉 顔・外見(能力:200)から-100(100)
瀬野緑葉 言葉遣い・性格(能力:200)から-100(100)
瀬野緑葉 趣味(能力:400)から-200(200)
瀬野緑葉 私物(能力:200)から-100(100)

(12/16-00:39:34)

うにまずった。
全体すうが算出できないか。

(12/16-00:39:50)

圭児坂城圭菜
原成功要素
日常分野
顔・外見    配分比:2(能力250:1)-50
言葉遣い・性格 配分比:1(能力150:0)
体格・体形   配分比:2(能力250:1)-50
趣味      配分比:2(能力100:1)-200
私物      配分比:2(能力100:1)-200

(12/16-00:40:18)

麗論第5小隊提出枠が無いような(第5ってうちだけか
(12/16-00:40:22)

グググ顔・外見 配分比:2(能力:200)→50
言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)→50
体格・体形 配分比:2(能力:200)
趣味 配分比:1(能力:100)→50
私物 配分比:2(能力:200)→50

戦闘分野
体力・耐久力 配分比:5(能力:500)
運動能力 配分比:4(能力:400)
知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100)
知力・指揮 配分比:1(能力:100)

(12/16-00:40:36)

うにごめん、適当に全体から引いちゃったけど、100の要素ある?

(12/16-00:41:18)

黒兎私、結構あります>100の要素

(12/16-00:42:33)

グググ :私物が0かも (12/16-00:42:49)
うにごめん、計算できなかった……。
(12/16-00:43:10)

麗論顔・外見960
言葉遣い・性格1190
体格・体形780 
趣味540
私物810

計算間違ってなかったら全体コレです

(12/16-00:43:18)

麗論戦闘分野脳緑地は変動無し。
/*/
あ、私100ばっかりです

(12/16-00:43:42)

うにごめん、けいさんだめだ。
−2500しないといけないんだよね?

(12/16-00:44:12)

グググ :はい (12/16-00:44:24)
うに各要素ごとなのか?
(12/16-00:44:29)

麗論タイトル : 成功
投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:43
投稿者 : 芝村@スタッフ


成功しました。

(12/16-00:45:29)

グググ :うお、それだとすごいことになってしまうかな (12/16-00:45:31)
圭児 :全体(小隊)で−2500になっていればいいのですね。(たぶん (12/16-00:45:33)
麗論第4小隊の提出で賄えた模様。
(12/16-00:45:54)

うに危ない。でも、計算はきちんとしとかないと、次ではねられるね。
(12/16-00:46:25)

麗論あ、班ごとに判定してるのか。第4小隊第1班・伏見班、成功のよう
(12/16-00:47:16)

うにとりあえず、各自の要素を出しておいてもらって、合計値の再修正しましょう。
(12/16-00:47:30)

黒兎よくわからなくなってきましたが
一応
神酒原 優貴
顔・外見 配分比:2(200):から100
言葉遣い・性格 配分比:4(400):から200
体格・体形 配分比:1(100)
趣味 配分比:1(100)
私物 配分比:2(400):から200

(12/16-00:47:39)

黒兎 :班ごとに判定でてますね (12/16-00:48:14)
麗論第4小隊第2班も成功。   うわぁぁこわいーこわいー
/*/
顔・外見960
言葉遣い・性格1190
体格・体形780 
趣味540
私物810

さっき出した奴、もう一度あげます。計算間違ってなかったら全体コレ…だと。

(12/16-00:48:31)

グググ顔・外見 配分比:2(能力:200)−150
言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)−150
体格・体形 配分比:2(能力:200)−150
趣味 配分比:1(能力:100)−50
私物 配分比:2(能力:200)

戦闘分野
体力・耐久力 配分比:5(能力:500)
運動能力 配分比:4(能力:400)
知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100)
知力・指揮 配分比:1(能力:100)

(12/16-00:49:22)

黒兎 :エースゲームに、掲示板が認識した敵が出現 (12/16-00:49:39)
麗論瀬野緑葉 顔・外見(能力:200)から-100(100)
瀬野緑葉 言葉遣い・性格(能力:200)から-100(100)
瀬野緑葉 趣味(能力:400)から-200(200)
瀬野緑葉 私物(能力:200)から-100(100)
改めて。

(12/16-00:50:06)

グググ :こえー (12/16-00:50:09)
グググ :ナイス (12/16-00:50:46)
グググ :成功した (12/16-00:50:55)
黒兎 :Q目標はクーラと判明 (12/16-00:50:57)
麗論タイトル : 成功した
投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:50
投稿者 : 芝村@スタッフ


成功。
/*/
我が班も成功が確認。

(12/16-00:51:05)

Systemグググさんがログインしました。 (12/16-00:51:23)
グググ :驚いて退出してしまったw (12/16-00:51:37)
グググ :なんでこんな所にいるんだよ・・・<クーラ (12/16-00:51:59)
麗論おかえりなさいw
(12/16-00:52:01)

黒兎 :Q目標も幻獣も撤退? (12/16-00:52:21)
圭児 :ひゃほーい>成功 (12/16-00:52:42)
麗論 :エースゲームの方で片がついたのですか?<クーラ (12/16-00:53:01)
Systemグググさんがログインしました。 (12/16-00:53:24)
黒兎 :はい>エースゲーム (12/16-00:53:32)
グググ :もう一回ただいま (12/16-00:53:32)
うにごめん、できれば全成功要素の一覧のほうがいいかもしれない。
お願いできます?
……って、おわったの?

(12/16-00:53:49)

グググ :おおっ、なんか知らないが、やったー (12/16-00:53:54)
黒兎 :クーラは何もせず、知恵者を一瞥し去っていきました (12/16-00:53:58)
グググ :成功したみたいですよ>うにさん (12/16-00:54:15)
うにおお、ひとまずよかったー。
(12/16-00:55:05)

麗論 :第1〜3小隊の行動順がまだですね。これから、かな。 (12/16-00:56:02)
グググ :とりあえずエースゲームは終わったんですね (12/16-00:58:27)
黒兎 :う〜〜ん、クーラは去った、根源種族?も去った、んですが幻獣はどうなったかエースゲームに記述が無いですねぇ… (12/16-00:58:41)
麗論タイトル : 第二ターン。
投稿日 : 2006/12/16(Sat) 00:56
投稿者 : 芝村@スタッフ


第1から第3小隊はゲームが終了した。(ゲーム成功。リザルトをまて)
羅幻班はゲームが終了した。

/*/
瀧川の前に八本腕がいる。既に戦闘は始まっているようだ。

中隊長は行動宣言を。

(12/16-00:59:11)

麗論我々は未だ地獄で踊っているようですよ。
(12/16-00:59:24)

黒兎 :えぇ、オーケは殲滅され、勝利ですね>エースゲーム (12/16-00:59:25)
グググ :マジかよ (12/16-00:59:40)
麗論移動によって色々破棄してますが。武器を破棄しなかったのは正解だったということですかね。
(12/16-01:00:16)

麗論うわぁエグいよ中隊長殿。 真琴 :「地獄へようこそ」 (12/16-00:59:31)
(12/16-01:00:44)

黒兎 :ははは、八本腕ですか ん? 足をいれて10本? それとも全部で8本? (12/16-01:00:47)
圭児 :http://www.unnamedworld.net/users/morimura/daikenranbbs/wf_regi.cgi (12/16-01:01:07)
グググ :足をいれて10本 (12/16-01:01:08)
うにうお、
とりあえず、再集計しときましょう。

このフォーマットでできればお願いしたいんですが、可能?

原成功要素配分比(能力):成功要素数:【成功要素】
日常分野{
顔・外見2(260):1:
言葉遣い・性格3(390):1:
体格・体形1(130):0:
趣味3(390):1:……疲労で−300、90へ
私物2(260):1:……疲労で−300、60へ

戦闘分野{
体力・耐久力2(260):1:
運動能力1(130):1:
知覚能力・精密作業能力5(650):3:
知力・指揮1(130):1:

(12/16-01:01:10)

圭児 :中間報告↓ (12/16-01:01:26)
グググ :わかりました (12/16-01:01:37)
うにあとは、足し算でいけないかなと。
横に並べて…… 

(12/16-01:01:38)

うにあ、計算間違ってる。
ごめん。

原成功要素配分比(能力):成功要素数:【成功要素】
日常分野{
顔・外見2(260):1:
言葉遣い・性格3(390):1:
体格・体形1(130):0:
趣味3(390):1:……疲労で−300、90へ
私物2(260):1:……疲労で−200、60へ

戦闘分野{
体力・耐久力2(260):1:
運動能力1(130):1:
知覚能力・精密作業能力5(650):3:
知力・指揮1(130):1:

だね。

(12/16-01:02:59)

グググ顔・外見 配分比:2(能力:200)−150
言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)−150
体格・体形 配分比:2(能力:200)−150
趣味 配分比:1(能力:100)−50
私物 配分比:2(能力:200)

戦闘分野
体力・耐久力 配分比:5(能力:500)
運動能力 配分比:4(能力:400)
知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100)
知力・指揮 配分比:1(能力:100)

(12/16-01:03:39)

グググ :これであってるのかな? (12/16-01:03:58)
麗論顔・外見 配分比:2(能力:200)から-100…(100)
言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)から-100…(100)
体格・体形 配分比:1(能力:100)
趣味 配分比:4(能力:400)から-200…(200)
私物 配分比:2(能力:200)から-100…(100)

戦闘分野(能力:通常/WD時)
体力・耐久力 配分比:2(能力:200/400)【】
運動能力 配分比:1(能力:100/200)
知覚能力・精密作業能力 配分比:4(能力:400/800)【】【】
知力・指揮 配分比:2(能力:200/400)【】

(12/16-01:04:24)

Systemグググさんがログインしました。 (12/16-01:04:45)
黒兎神酒原 優貴
原成功要素
日常分野
顔・外見 配分比:2(200)……疲労で-100、100へ
言葉遣い・性格 配分比:4(400)……疲労で-200、200へ
体格・体形 配分比:1(100)
趣味 配分比:1(100)
私物 配分比:2(400)……疲労で-200、200へ

戦闘分野
体力・耐久力 配分比:2(200)
運動能力 配分比:1(100)
知覚能力・精密作業能力 配分比:3(300)
知力・指揮 配分比:4(400)

(12/16-01:05:02)

グググ :とりあえずIE7のバカと (12/16-01:05:12)
グググ 真琴


行動宣言:
防衛に間に合った部隊をすべて背面からぶつけ、滝川と包囲挟撃の上で飽和攻撃を開始します。
敵を火力征圧の上、機動戦展開。ご自慢の防御力を抜くべく装甲の隙間を狙うよう徹底。車両については全力機動の上、相手の混乱を誘います。

(12/16-01:06:17)

グググ :とのことです (12/16-01:06:32)
黒兎タイトル : Re: 第二ターン。
投稿日 : 2006/12/16(Sat) 01:04
投稿者 : 真琴


行動宣言:
防衛に間に合った部隊をすべて背面からぶつけ、滝川と包囲挟撃の上で飽和攻撃を開始します。
敵を火力征圧の上、機動戦展開。ご自慢の防御力を抜くべく装甲の隙間を狙うよう徹底。車両については全力機動の上、相手の混乱を誘います。

(12/16-01:06:34)

圭児坂城圭菜
原成功要素
日常分野
顔・外見    配分比:2(能力250:1)…疲労で−50、250へ
言葉遣い・性格 配分比:1(能力150:0)
体格・体形   配分比:2(能力250:1)…疲労で−50、250へ
趣味      配分比:2(能力100:1)…疲労で−200、100へ
私物      配分比:2(能力100:1)疲労で−200、100へ

戦闘分野
体力・耐久力      配分比:4(能力600:1)
運動能力        配分比:4(能力600:1)
知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力150:0)

(12/16-01:06:36)

うにみんな、ありがとう、誰か、合計お願いできる?
(12/16-01:07:14)

黒兎遅かったorz
(12/16-01:07:21)

麗論知覚能力〜 から計算していきますねー
(12/16-01:07:25)

麗論誰か顔・外見からお願いします
(12/16-01:07:40)

グググ顔・外見 配分比:2(能力:200)−150、50へ
言葉遣い・性格 配分比:2(能力:200)−150、50へ
体格・体形 配分比:2(能力:200)−150、50へ
趣味 配分比:1(能力:100)−50、50へ
私物 配分比:2(能力:200)

戦闘分野
体力・耐久力 配分比:5(能力:500)
運動能力 配分比:4(能力:400)
知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力:100)
知力・指揮 配分比:1(能力:100)


(12/16-01:07:58)

グググ :顔いきます (12/16-01:08:16)
圭児あ、ちょっと違いますね。修正版↓

坂城圭菜
原成功要素
日常分野
顔・外見    配分比:2(能力300:1)…疲労で−50、250へ
言葉遣い・性格 配分比:1(能力150:0)
体格・体形   配分比:2(能力300:1)…疲労で−50、250へ
趣味      配分比:2(能力300:1)…疲労で−200、100へ
私物      配分比:2(能力300:1)疲労で−200、100へ

戦闘分野
体力・耐久力      配分比:4(能力600:1)
運動能力        配分比:4(能力600:1)
知覚能力・精密作業能力 配分比:1(能力150:0)
知力・指揮       配分比:2(能力300:1)

(12/16-01:08:35)

うに真琴 :速度3の人員は全員特別班とします。この中に速度3の部隊員いる? (12/16-01:08:47)
うちに速度3っていないよね。

(12/16-01:11:34)

グググ :とりあえずの集計顔・外見760 (12/16-01:12:06)
グググ :集計 言葉遣い・性格590 (12/16-01:12:26)
グググ :いないかと (12/16-01:12:33)
麗論知力・指揮 能力:1330
(12/16-01:13:24)

麗論知覚能力・精密作業能力 能力:2000
(12/16-01:13:47)

グググ :集計体格・体形630 (12/16-01:14:03)
麗論
運動能力 能力:1430

(12/16-01:14:15)

麗論体力・耐久力 能力:1960
(12/16-01:14:33)

圭児合計
趣味:540
私物:660
体格;760

(12/16-01:15:24)

麗論まとめました。
/*/
顔・外見 能力:760
言葉遣い・性格 590
体格・体形 能力:630
趣味 能力:540
私物 能力:660

戦闘分野(能力:WD時)
体力・耐久力 能力:1960
運動能力 能力:1430
知覚能力・精密作業能力 能力:2000
知力・指揮 能力:1330
/*/
グググさん、圭児さん協力感謝です!

(12/16-01:16:11)

うにあれ、運動能力と、体力って増えてない?
これが正しいのかな。

(12/16-01:16:20)

うにありがとう、使わせてもらいます。
(12/16-01:16:42)

グググ :趣味530 (12/16-01:16:46)
グググ :うをミスってたw (12/16-01:17:58)
麗論間違ってたらスミマセンorz  で、うちの小隊は移動力3無いので正面突撃なんですよね?
(12/16-01:18:48)

麗論 :あとは前提変換でも考えますか…って時間無ぇぇぇー (12/16-01:19:25)
グググ :そうらしいですね (12/16-01:19:28)
グググ :おつです>うにさん (12/16-01:20:38)
圭児 :前提変換:僅かだが雨で地盤が緩んでいる。敵の足元を狙い、体勢を崩しながら攻撃する。とか (12/16-01:21:05)
麗論 :書き込まれたようですね。お疲れ様ですー>うにさん (12/16-01:21:32)
圭児 :書き込みおつですノシ>うにさん (12/16-01:22:17)
黒兎 :お疲れ様です>うにさん (12/16-01:22:49)
うにごめん、書き込むので精一杯だった。
(12/16-01:23:24)

グググ :いや、それで十分かと (12/16-01:23:43)
圭児 :いえいえ、書き込めただけでも十分ですよ。アドバイス遅くてすみませぬ。 (12/16-01:24:42)
グググ :第四小隊に乗せてもらって攻撃するのかな (12/16-01:24:55)
黒兎芝村SD の発言:
勝てるかな。
芝村SD の発言:
ちなみに勝率は5%
加納正顕 の発言:
ちょwww
芝村SD の発言:
エースゲームの標準難易度だな。

(12/16-01:25:07)

圭児 :ああ、高機動車の上からグググさんが迫撃砲を撃っているわけですね(笑 (12/16-01:25:22)
黒兎 :掲示板の勝率5%て。 (12/16-01:25:30)
麗論 :エースゲームの標準難易度が我々でも勝てるのか!これはすごい事態ですか!?(ぐるぐる (12/16-01:26:13)
圭児 :うは>勝率5% (12/16-01:26:17)
うにタイトル : 判定しました。
投稿日 : 2006/12/16(Sat) 01:25
投稿者 : 芝村@スタッフ

結果は戦闘詳報でどうぞ。
リザルトとしてこのターン行動した全員に根源力+1300。
発言力などは後で配布します。

> 第1から第3小隊はゲームが終了した。(ゲーム成功。リザルトをまて)
> 羅幻班はゲームが終了した。
> > /*/
> 瀧川の前に八本腕がいる。既に戦闘は始まっているようだ。
> > 中隊長は行動宣言を。

(12/16-01:26:28)

グググ :イスラエルの戦車みたいw<高機動車の上から (12/16-01:26:39)
うにとのこと。
終わったって事なのかな。

(12/16-01:26:55)

グググ :そうみたいですね (12/16-01:27:09)
圭児 :このターンってことは第二ターン動いた所に1300ってことですかね。 (12/16-01:27:46)
グググ :たぶん (12/16-01:28:06)
黒兎 :移動した後、行動できた班ですよね (12/16-01:28:11)
麗論 :リザルトは貰え…た?勝ったかどうかはわからないけど、でも終わったんですね。 (12/16-01:28:14)
麗論 :では、とりあえず。お疲れ様でした、っていうか皆様ありがとうございましたーっ!>ALL (12/16-01:28:38)
黒兎 :戦死するつもりでつくったのになんだかたくさん貰っちゃいました。驚。 (12/16-01:28:45)
黒兎 :ありがとうございました! 参戦できて嬉しかったです。 (12/16-01:29:18)
グググ :おつかれさまでした。ゆっくり休んでください>皆様 (12/16-01:29:24)
うにみんな、おつかれさま。

結果はともかく、リザルトはもらえてみたい。

結果は戦闘詳報でどうぞ。
リザルトとしてこのターン行動した全員に根源力+1300。

(12/16-01:29:30)

グググ :実は戦死しているかも・・・(お (12/16-01:29:52)
うにみんなのフォローのおかげで何とか参戦できました。
ありがとう。

(12/16-01:29:56)

圭児 :お疲れ様でした>ALL (12/16-01:29:57)
圭児 :きっと皆で高機動車の上とか中とかで暴れているんでしょう(笑 (12/16-01:30:31)
黒兎 :はっ その可能性がまだありましたねっ(ショック)>グググさん (12/16-01:30:39)
グググ :いや、うにさんが書き込んだおかげかと (12/16-01:30:50)
麗論 :うにさんが声かけて、人集めてくれなかったらできなかったわけで。本当に有難う御座います。 (12/16-01:31:19)
グググ :なんて重装備な高軌道車 (12/16-01:31:36)
うにいえいえ、みなさんの参加と協力のおかげで、
取りまとめできました。
感謝ですー。

(12/16-01:32:23)

圭児 :声と思いは力なりですよ。ありがとうございました>うにさん (12/16-01:32:27)
麗論 :人がわんさか乗って大暴れの高機動車…うーんなんかすごいw (12/16-01:32:44)
黒兎 :騒がしいですな、高機動車。定員はだいじょうぶなんでしょうか。 (12/16-01:32:59)
圭児 :いや五人ならなんとかなるかと>上に二人、中に三人くらいで(笑 (12/16-01:33:02)
グググ :ライフルに衛生兵にセンサーについでに迫撃砲! (12/16-01:33:35)
麗論 :「おらおら行くぜー!」なんて目をぐるぐるさせてる操縦席。 (12/16-01:34:06)
グググ :エースキラーもびびるに違いない! (12/16-01:34:12)
うにあはは。
想像すると面白い光景かもしれませんね。

(12/16-01:34:35)

グググ :というか、セプとは和解したんじゃねーのかよ!? (12/16-01:34:38)
圭児 :怪我したら中で速攻で医療行為! で、再出撃! (12/16-01:34:40)
黒兎 :びびりますね。そんなぐるぐるした高機動車(笑 (12/16-01:34:44)
黒兎 :壊しても私が直すわっ! みたいな(笑 (12/16-01:35:18)
麗論 :ぐるぐるしすぎだw 確かに、絵にしたらすごい光景になりそうですねー。 (12/16-01:35:20)
うにそれでは、みなさんも疲れていると思いますので、
(ちょっとねむい)
そろそろ解散しましょうか?

(12/16-01:36:34)

グググ :な、なんか興奮して眠れなくなってしまった・・・、明日が休日でよかった (12/16-01:36:36)
グググ :そうですね、 (12/16-01:36:45)
黒兎 :そうですねー 果報は寝て待てです。 (12/16-01:36:54)
圭児 :はい、では、おやすみなさい>ALL (12/16-01:37:02)
麗論 :同じく興奮状態で眠気が…w とりあえずお風呂に入れば眠くなるかな? (12/16-01:37:16)
うに戦闘詳報を楽しみに、一休みしましょう。
(12/16-01:37:26)

グググ :では、皆さん本当にお疲れ様でした、またどこかの戦場で (12/16-01:37:31)
麗論 :今日は皆さん、ありがとうございました。招待をご一緒できて楽しかったです! (12/16-01:37:35)
グググ :おやすみなさい (12/16-01:37:51)
うに改めて、ありがとうございました。
おやすみなさい。
失礼しますね。

(12/16-01:38:03)

黒兎 :はい。おやすみなさい。 (12/16-01:38:18)
麗論 :では、私も。皆様お休みなさい。 (12/16-01:38:32)
Systemうにさんがログアウトしました。 (12/16-01:38:32)
黒兎 :では私も失礼しますね おやすみなさいー (12/16-01:38:34)
Systemグググさんがログアウトしました。 (12/16-01:38:35)
Systemグググさんがログアウトしました。 (12/16-01:38:40)
System麗論さんがログアウトしました。 (12/16-01:38:41)
System黒兎さんがログアウトしました。 (12/16-01:38:42)
圭児 :はい、ではみなさん、またどこかの戦場で。では (12/16-01:38:58)
System圭児さんがログアウトしました。 (12/16-01:39:06)