Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 243 ニンジャ


ニンジャ :会場はこちらにしましょう。 (12/16-16:49:31)System :天神さんがログインしました。 (12/16-16:50:11)
天神 :日常化 (12/16-16:50:32)
System真夕@さんがログインしました。 (12/16-16:50:39)
真夕@ :よろしくお願いします (12/16-16:50:51)
ニンジャ :まあ、2時間でやりましょうということで。 よろしくお願いします。 (12/16-16:51:11)
ニンジャ :今大体17時だから、19時上がりということで。 (12/16-16:51:30)
System荒ポン@月城さんがログインしました。 (12/16-16:51:49)
荒ポン@月城 :よろしくお願いします♪ (12/16-16:52:05)
真夕@ :了解 (12/16-16:52:16)
ニンジャ :じゃあまあ、とりあえずAマホをやるんですが、どれやりましょう。v3?v4? (12/16-16:52:20)
荒ポン@月城 :天神さんとも真夕さんとも久しぶりな気がするなぁ (12/16-16:52:45)
ニンジャ :v4は私もまわしたことないんで、あらが目立つかもしんないんですけども(笑) (12/16-16:53:08)
荒ポン@月城 :仮面ライダーにちなんでV3(をい (12/16-16:53:08)
真夕@ :V4は体験してみたいデすね (12/16-16:53:42)
Systemさんがログインしました。 (12/16-16:53:47)
ニンジャ :どんなちなみなんだ(笑) v3 一票。 (12/16-16:53:56)
:遅れました。 (12/16-16:54:02)
天神 :どとらでも (12/16-16:54:04)
真夕@ :(そして荒ポンさんはこないだセッションしたじゃないw) (12/16-16:54:10)
天神 :どちら (12/16-16:54:12)
ニンジャ :PL4名。で、いいのかな。  v4 1票、v3 1票 放棄(どちらでも)1 (12/16-16:54:49)
荒ポン@月城 :というか、経験無いしサプリ出てないからルール分からんv4で勝つ自信はありませぬ (12/16-16:54:49)
:V4で! (12/16-16:54:54)
:ぜんぜん分からないから(マテ (12/16-16:55:10)
ニンジャ :OK。 ではv4でやりましょう。 (12/16-16:55:11)
荒ポン@月城 :あら、そだっけ?三日会ってないと久しぶりな気がする俺(ぇ (12/16-16:55:29)
天神 :じゃあ要素消すかな (12/16-16:55:39)
天神 :まあ戦闘がやりたい気分だったが (12/16-16:55:51)
ニンジャ :みなさんのAマホ経験について、まず、伺ってもよろしいですか? PL何回、SD何回、ゲーム歴どれくらい。 (12/16-16:55:58)
荒ポン@月城 :v4の簡単な説明お願いして良いですか?まだ良く分からないので (12/16-16:56:52)
天神 :えーと (12/16-16:57:22)
天神 :いつからだったかなぁ・・・ (12/16-16:57:33)
ニンジャ :荒ポンさん、まあまあ。 順繰りにやっていきましょう。 (12/16-16:57:34)
荒ポン@月城Aマホ初めてまだ間もない初心者です。皆さん足引っ張ったらすいません(ぁ (12/16-16:57:55)
真夕@ :PLは土日のみでTT以来です。SDは3回、TRPGはAマホ以外に経験はありません。ウォーゲームは4年ほど (12/16-16:58:20)
え、いや師匠。あんた初心者じゃないでしょう(汗 (12/16-16:58:43)
天神 :荒さんはもう初心者ってレベルじゃないでしょwww (12/16-16:58:49)
真夕@ :荒ポンさん初心者だったのかw (12/16-16:59:56)
初心者です。PLも数えるほど。SDはありません。TRPGは昔は色々と。今はAマホだけです。 (12/16-17:00:03)
荒ポン@月城 :ち、バレたかwえ〜、PLとSD合わせてだいたい50回以上かな?Aマホは1ヶ月と少し前に始めました。 (12/16-17:01:06)
ニンジャ :まあ初心者でないです、という人ってなかなかいないんだけど(笑) (12/16-17:01:19)
天神 :SDはないけ少なくとも手足の指の数以上はやったようなやってないような・・・ (12/16-17:01:29)
ニンジャ :普段はSDのほうが多いですか?>荒ポンさん (12/16-17:01:45)
天神 :あ、ちょっと再起動してきます (12/16-17:02:25)
System天神さんがログアウトしました。 (12/16-17:02:51)
:師匠はしょっちゅうSDをやってます。携帯で(笑 (12/16-17:03:26)
ニンジャ :なるほど。 ではまあ、Aマホの大まかな動き方については、 (12/16-17:04:11)
ニンジャ :特に説明する必要はなさそうですね。 差分的な説明のみ、やっていきましょう。 (12/16-17:04:32)
荒ポン@月城 :最近は皆さんPLやらせてくれません(ぁ>SDの方がとか (12/16-17:04:50)
ニンジャ :普段はどんなゲームされてるんですか?>荒ポンさん (12/16-17:05:28)
荒ポン@月城 :普段?セッションの内容?それとも他のTRPGで?またはゲーム全般の話かな? (12/16-17:06:33)
ニンジャ :普段もTRPGやゲームやられてる? それは心強い。  (12/16-17:07:42)
(12/16-17:07:58)
ニンジャ :Aマホではどんなゲームをされてますか? (12/16-17:07:58)
荒ポン@月城 :んにゃ、Aマホのみですねぇ。セッションは毎日1〜2回はやってます (12/16-17:08:33)
荒ポン@月城 :PLでもSDでも日常と式神とガンパレがほとんどですね。戦闘も日常もやります。他サプリはルールは分かるけどあまりやってません (12/16-17:09:49)
ニンジャ :なるほどなるほど。 わかりました。 (12/16-17:10:27)
ニンジャ :では、おおよそ不得手うんぬんについては聞かなくても大丈夫そうですね。 (12/16-17:11:20)
ニンジャ :ということで、では今日やるAマホV4(暫定 昨日のセッション版)のあたりについて (12/16-17:11:53)
ニンジャ :差分をまとめてみましょう。 正式かどうかはさておき、きょうのゲームはこれで行きますということで。 (12/16-17:12:26)
:はい (12/16-17:12:37)
荒ポン@月城 :うぃ、りょーかい♪ (12/16-17:13:15)
ニンジャまず、キャラクター作成は根源力と原型の原成功要素に配分される値をもとに行います。
(12/16-17:13:38)

System天神さんがログインしました。 (12/16-17:13:57)
System天神さんがログインしました。 (12/16-17:14:02)
天神 :ただいま (12/16-17:14:11)
ニンジャ今回の原型はこんな感じです。
原型:日常のどこにでもいそうな人
根源力 1000
顔・外見(2):200
言葉遣い(2):200
  体格(1):100
能力技能(3):300
 持ち物(2):200

(12/16-17:14:18)

荒ポン@月城 :うぃ、おかえり (12/16-17:14:28)
ニンジャ :お疲れです。 今、V4の差分説明に入ったところです。 (12/16-17:14:46)
荒ポン@月城 :ふむふむ (12/16-17:14:49)
ニンジャ :(詳細はログを参照>天神さん) (12/16-17:15:04)
天神 :うい、読みました (12/16-17:15:26)
天神 :リクエストとタイムの説明はまだしてないんですね (12/16-17:15:53)
ニンジャV4では、難易度のかわりに
リクエストというものをもちいます。

(12/16-17:16:00)

荒ポン@月城 :リクエスト? (12/16-17:16:21)
ニンジャ :プレイヤーはリクエストに応じて能力を出します。リクエスト以上なら行為成功。半分以上、未満なら中間。それ以下で失敗。 (12/16-17:16:26)
荒ポン@月城 :なるほど。 (12/16-17:16:50)
ニンジャ :たとえば、 例) インパクトある自己紹介をする リクエスト500 : 30秒  (12/16-17:17:49)
真夕@ :了解 (12/16-17:17:51)
ニンジャ :こんな風に要求が出されます。 30秒というのは、この行動で消費される秒数です。 (12/16-17:18:26)
真夕@ :複合して能力は提出しても良いので? (12/16-17:18:29)
荒ポン@月城 :ふむ、顔・外見や言葉使い・性格と後何かを出せばクリアだな (12/16-17:19:08)
ニンジャ :いいえ。 >真夕さん (12/16-17:19:19)
:30秒以内に提出ということではないんですね? (12/16-17:19:22)
荒ポン@月城 :秒数が消費されるということは、制限時間はあると? (12/16-17:19:49)
天神顔・外見(2):200
言葉遣い(2):200
  体格(1):100
これで合計500
これで成功ということになりますか?

(12/16-17:19:59)

ニンジャ :はい。>宗さん /V4ではターン進行でなく、時間で進行が行われます。 (12/16-17:20:32)
ニンジャ :いいえ。能力は1つしかだせません。>天神さん (12/16-17:21:07)
荒ポン@月城 :提出理由は欲しいな>提出時 (12/16-17:21:11)
天神 :ふむ? (12/16-17:21:15)
ニンジャ :そのかわり、プレイヤーは前提変換を行うことが出来ます。 (12/16-17:21:51)
荒ポン@月城 :能力は一つまで?なら協調(とうか協力)しなきゃ無理じゃね? (12/16-17:22:04)
ニンジャ :このとき、あらかじめ原成功要素に関連した成功要素を登録しておいて、これを前提変換のキーとして提出します。 (12/16-17:22:09)
真夕@ :(むぅ、何か先祖帰りした気分だな) (12/16-17:22:30)
荒ポン@月城 :ああ、なるほど。前提変換のみで削るのか (12/16-17:22:45)
真夕@ :ナルホド (12/16-17:22:48)
ニンジャ :PLは行動宣言の際、キーとなる成功要素を出して前提変換をかけ、リクエストとタイムの付け替えを要求することが出来ます。 (12/16-17:23:15)
荒ポン@月城 :成功要素があるなら判定単位もあると考えて良いのかな? (12/16-17:23:27)
天神 :いや、そうじゃない (12/16-17:23:51)
ニンジャ :成功要素の登録数上限はありませんが、成功要素はキャラクター作成時の設定に準拠している必要があります。 (12/16-17:23:55)
天神 :つまりボックス設定からのみ要素が創れます (12/16-17:24:33)
荒ポン@月城 :なるほど、いつでも出せる二軍成功要素みたいなもんか (12/16-17:24:52)
ニンジャ :いいえ。>天神さん>ボックス設定からのみ ボックス設定を元に、キャラクター設定を作ってください。 (12/16-17:25:31)
Systemさんがログインしました。 (12/16-17:25:59)
:スミマセン (12/16-17:26:12)
天神 :ん?芝村さんいってなかったかな・・・?大絢爛大絢爛 (12/16-17:26:16)
:パソコンがフリーズしてしまいました(汗 (12/16-17:26:30)
ニンジャ :今回は時間もそんなにないので、キャラクター設定については、ボックス設定はぬき、2〜3行程度で書いてくださいお願いします。 (12/16-17:26:39)
天神 :ああ、はやとちりしてたすいません (12/16-17:27:04)
荒ポン@月城すると源設定からキャラ設定を作り、キャラ設定から成功要素を作る…かな?
源設定>キャラ設定>成功要素 みたいな感じに

(12/16-17:27:48)

ニンジャ :うん。とはいえ冒頭言ったとおり、今回は暫定ルールなんで、私以外のSD、芝村さんがこう言ってた、とかは受け入れることが出来ません。ご了承下さい。 (12/16-17:28:21)
天神 :ウィ、了解しました (12/16-17:28:49)
ニンジャ :まあ、原型としては「日常のどこにでもいそうな人」なんで、それにふさわしい内容であればOK.これは、これまでの日常編と変わりありません。 (12/16-17:29:00)
荒ポン@月城うぃ、りょーかい♪
(12/16-17:29:04)

ニンジャ :真夕さんはだいじょうぶ?  (12/16-17:29:53)
荒ポン@月城名前:
年齢:
原型:日常のどこにでも居そうな人
簡易設定:
配分比と成功要素

こんな感じかな?

(12/16-17:30:35)

真夕@ :OK解しました (12/16-17:30:54)
:わかりました。 (12/16-17:31:03)
ニンジャ :そうそう。>荒ポンさん  (12/16-17:31:38)
ニンジャ :前提変換の上限は50%、成功要素登録は1手番に1個まで。 一時的成功要素の提出は2こまで。 このへんはあまり変わってません。 (12/16-17:32:41)
ニンジャ :RPBは100点で判定に+1000できます。 100未満のバラで使うのはなし。 (12/16-17:33:34)
天神 :うい (12/16-17:33:51)
真夕@ :一時成功要素も、前提変換用と考えてよろしいですか? (12/16-17:33:56)
天神 :感情値使用はOKだよね? (12/16-17:34:09)
ニンジャ :そうです。>真夕さん (12/16-17:34:22)
ニンジャ :お。久々に聞いた単語です。>感情値  (12/16-17:34:56)
:随分とシンプルになりましたね。 (12/16-17:35:19)
ニンジャ :まあ、NPCの反応については基本ロールプレイ進行で。 (12/16-17:35:20)
天神 :久々に発しました(笑 (12/16-17:35:37)
真夕@ :感情値は最近はやってるなぁw (12/16-17:35:53)
真夕@ :キャラはどこに張りましょうか? (12/16-17:36:22)
ニンジャ :複数URL立ち上げるのは(携帯だと)大変とおもわれるんで、ここに張ってください。 (12/16-17:37:47)
ニンジャ :長文モード推奨。 (12/16-17:37:51)
真夕@ :了解 (12/16-17:38:38)
:わかりました (12/16-17:38:44)
天神ウィ
(12/16-17:38:49)

天神名前:天ノ神 拓(てんのじん たく)
年齢:16歳
原型:日常のどこにでも居そうな人
設定
困っている人を助けるためなら時も世界も超える家系の少年
伊達眼鏡をかけていて、肉体派で体術の心得がある

根源力1000

成功要素
顔・外見 2(200)
言葉遣い 2(200)
体格 1(100)
能力・技能 3(300)
持ち物 2(200)

(12/16-17:39:08)

天神こんなんでOKですか?

(12/16-17:39:19)

真夕@名前 光山 天紀
年齢 28歳
根源力1000
使用恩典:無し
A 性別:男 (空間認知能力や方向感覚がある)
B 血液型:A型 (誠実で几帳面)  
C A+B :(集中力がある汎用性に欠ける)
D 星座:さそり座(表面的には柔和そうに見えるが実は情熱的)
E 特性:「肉体派」のボックス(一つの肉体を使う競技に打ち込んでいる:サッカー)
顔・外見  2  200
言葉遣い  2  200
体格    1  100
能力・技能 3   300
持ち物   2  200

設定 
 保育園で保育士をやっている。
 趣味は草サッカー

(12/16-17:39:24)

ニンジャ :OKですー>天神 (12/16-17:39:38)
ニンジャ :真夕さんOK。 (12/16-17:40:24)
真夕@ :w (12/16-17:40:43)
System真夕@さんがログアウトしました。 (12/16-17:40:45)
System真夕@光山天紀さんがログインしました。 (12/16-17:41:03)

名前:海瀬 陽夏
年齢:15歳
性別:女
根源力1000

A:コミュニケーション能力が高い。
B:B型・好奇心が旺盛で行動的。
C:明るく、チャーミングな雰囲気でユーモアがある。
D:いて座・失敗することがありますが、あまり気にしません。
E:肉体派・陸上部。

設定:濃い亜麻色の髪と黒い瞳。
   元気で活発な中学生。まっしぐらな性格。
   この年頃にしては幼さが強く、言葉を噛み砕けば純粋といえる。
   そのせいか無頓着で羞恥心も低い。というか無いっぽい。
   セーラー服で、何故かいつも胸元にサングラスを引っ掛けている。

「顔・外見」 :2:200
「言葉使い」 :2:200
「体格」   :1:100
「能力・技能」:3:300
「持ち物」  :2:200 



(12/16-17:41:09)

天神 :日常は技能、絶技、式神能力の類がないから本人自身以外のだとアイテムもしくはサポーター以外なんだよなぁ (12/16-17:41:32)
天神A 性別:男・空間認知能力や方向感覚がある
B 血液型:AB型・潔く観察力がある
C A+B:器用で感性派
D 星座:うお座・同情心が深く、不幸な人を放っておけない
E 特性:肉体派・運動神経がいい

一応ボックス

(12/16-17:41:47)

ニンジャ :宗さんOK。 (12/16-17:42:19)
荒ポン@月城根源力:1000
名前:月城 小雪
年齢:15歳
原型:日常のどこにでも居そうな人
簡易設定:ボーイッシュで元気、努力と根性と勇気が心情のスポコン娘。部活では陸上部に所属していて走るのが大好きである。恋愛には極度に鈍感であり、その方面には疎い。
15歳ではあるが小柄で、年齢より幼く見られる。
配分比と成功要素
『顔・外見』:2:200/『男の子みたい』『元気な笑顔』
『言葉使い』:2:200/『ボーイッシュな口調』
『体格』:1:100/『背が低い』『筋肉質』
『能力・技能』:3:300/『走るのが早い』『努力家』『不屈の精神』
『持ち物』:2:200/『運動靴』『包帯』『絆創膏』『スポーツドリンク』

(12/16-17:42:42)

:名前変えてきます。 (12/16-17:42:58)
Systemさんがログアウトしました。 (12/16-17:43:02)
System天神さんがログアウトしました。 (12/16-17:43:05)
System天神@天ノ神さんがログインしました。 (12/16-17:43:19)
System宗@海瀬陽夏さんがログインしました。 (12/16-17:43:29)
ニンジャ :荒ポンさんOK。 全員揃いましたね。 (12/16-17:43:42)
天神@天ノ神 :俺、天ノ神に改名しようかなぁ (12/16-17:43:45)
ニンジャ :すばらしい。では名前を各自変更ということでー (12/16-17:43:58)
Systemニンジャさんがログアウトしました。 (12/16-17:44:01)
SystemSDさんがログインしました。 (12/16-17:44:13)
真夕@光山天紀 :(何か年齢が一人高い気がする…) (12/16-17:44:58)
宗@海瀬陽夏1D6 → 2 = 2 (12/16-17:45:23)
宗@海瀬陽夏 :失礼間違え。 (12/16-17:45:31)
荒ポン@月城日常で20代は必ず年長になるオチw
(12/16-17:45:43)

天神@天ノ神 :大体が十代だしね (12/16-17:46:10)
SD :あはは。 ではまあ、19時終了目標と (12/16-17:46:21)
SD :短い時間ではございますが、 皆さんに楽しい時間を過ごしてもらえたらなと思います。 (12/16-17:46:43)
SD :ゲームを開始しましょうか。 (12/16-17:46:49)
荒ポン@月城たまに90代やる人も居るよ?(笑
(12/16-17:46:55)

真夕@光山天紀 :よろしくお願いします (12/16-17:47:18)
荒ポン@月城うぃ、よろしくお願いします♪
(12/16-17:47:24)

宗@海瀬陽夏 :よろしくおねがいします (12/16-17:47:25)
真夕@光山天紀 :(90代かぁ、ロール難しそうだ) (12/16-17:47:43)
天神@天ノ神 :よろしくお願いします (12/16-17:47:44)
天神@天ノ神 :よろしくお願いします (12/16-17:47:44)(12/16-17:47:52)
宗@海瀬陽夏あれ? 師匠の名前が何故か消えて見えている? (12/16-17:47:52)
SD :/*/ (12/16-17:47:56)
SD :「わっしょい わっしょい。 」 (12/16-17:48:07)
SD :掛け声と共に、町内神輿が練り歩く。 (12/16-17:48:12)
SD :沿道からは遠慮なく水がぶっかけられる。 (12/16-17:48:18)
SD :ここ深川の八幡祭では、50基以上もの町神輿が沿道をにぎわせていた。 (12/16-17:48:23)
荒ポン@月城いや、耳が遠いからロールしなくて良いんだよwきっと>90代
(12/16-17:48:31)

SD炎天下の中、沿道の観客がみずをかけてみこしを清めたり担ぎ手の身体を冷やすことから、
「水掛け祭り」とも呼ばれている。
三年に一度行われるはずが、12年ぶりの開催となった今回は、
都市中の市民が八幡宮に殺到し、大変な人出だ。

(12/16-17:48:45)

天神@天ノ神 :大体が あー?なんだって? なのかw (12/16-17:49:09)
SD :天ノ神 拓くん。16歳。 困っている人を助けるためなら時も世界も超える家系の少年。 (12/16-17:49:26)
天神@天ノ神 :はいはい? (12/16-17:49:36)
真夕@光山天紀 :(祭りか…) (12/16-17:49:47)
SD :彼は待ちに待ったこの日を喜び勇みつつ、自分の町内のみこしを担いでいる。 (12/16-17:50:05)
宗@海瀬陽夏(水掛けって、ああそうか。濡れろってことか(マテ) (12/16-17:50:19)
天神@天ノ神 :「とうとうこの日が来たか・・・」 (12/16-17:50:46)
SD :みこしのはな(華)をきるあなたは、全身は沿道からの水でびしょぬれだ。しかし身体は火照って暑い。 (12/16-17:50:48)
SD :沿道にはたくさんの人が並んでおり、用意がいいことにひしゃくと木桶を持っている人もいる。 (12/16-17:51:47)
天神@天ノ神 :「暑い・・・しかし水をかけてもらえるのが幸いだ」 (12/16-17:52:13)
SD :というわけで、ここで私はV4にドキドキしながらT*から始まる当面の目標を宣言する。 (12/16-17:52:58)
真夕@光山天紀 :おなじく<ドキドキ (12/16-17:53:16)
SD :T*祭りを楽しむ 30分  (12/16-17:53:19)
SD :ゲームに登場していない人はいつでも登場することができます。 (12/16-17:54:06)
宗@海瀬陽夏どきどきわくわく (12/16-17:54:07)
SD :リアル時間30分にてT*を達成してください。  (12/16-17:54:41)
天神@天ノ神 :むう (12/16-17:55:02)
SD :いま、私の時計で17:54分。 18:24まで。 (12/16-17:55:03)
荒ポン@月城ふむふむ、なるほど
(12/16-17:55:12)

SD :話が進めば、M*が発生します。 ではみなさん、頑張ってください。 (12/16-17:55:38)
宗@海瀬陽夏分かりました。 (12/16-17:55:51)
天神@天ノ神 :リクエストは? (12/16-17:55:55)
天神@天ノ神 :了解 (12/16-17:55:59)
SD :先着2名の質疑応答を受け付けます。 (12/16-17:56:33)
荒ポン@月城では、祭りに出店はありますか?また出店を食い歩く場合のリクエストとタイムは?
さらに、神輿を担いで祭りに参加さて楽しむ場合もお願いします

(12/16-17:56:44)

SD :みなさんは行動宣言(質疑応答も兼ねる)で、キャラクターの行動について、リクエストをSDに聞いてください。 (12/16-17:57:07)
SD :出店を食い歩く : 500 20分  (12/16-17:57:32)
真夕@光山天紀 :保育園の子供達を子供神輿担がせて参加させます。私は介添え人として子供の世話祖します。 (12/16-17:57:41)
SD :出店は八幡神社まで戻らないとなさそうだね。  (12/16-17:57:53)
宗@海瀬陽夏 :神輿を担ぐリクエストとタイムは? あと濡れたいんですけど(マテ (12/16-17:57:56)
真夕@光山天紀 :訂正:世話をします (12/16-17:58:08)
天神@天ノ神大声で掛け声をして神輿をかつぐリクエストとタイムは?
(12/16-17:58:08)

SD :みこしに参加する : 800 15分 (12/16-17:58:31)
SD :>小雪 (12/16-17:58:41)
SD :子供たちに専用のみこしを用意して担がせる 600 20分  (12/16-17:59:36)
SD :陽夏がみこしを担ぐ 800 20分 (12/16-18:00:22)
天神@天ノ神 :ふむ、V4ならPSPからでもできるな (12/16-18:01:23)
SD :拓が大声で掛け声をしてみこしを担ぐ 100 5分 (12/16-18:01:27)
天神@天ノ神 :すくね!! (12/16-18:01:51)
天神@天ノ神 :ふむ (12/16-18:01:54)
真夕@光山天紀 :時間はこの場合減らす必要はないんですね (12/16-18:02:33)
真夕@光山天紀 :残りの時間で何をするかな… (12/16-18:02:44)
SD :質疑応答2名はなしにしよう。私がいきなり忘れた(笑)。 質疑はバンバン受け付けます (12/16-18:03:00)
荒ポン@月城行動宣言
・神輿に参加して楽しむ
前提変換
・『男の子みたい』と『元気な笑顔』と『ボーイッシュな口調』なで男の子を演じます。神輿は女は担げないので。
『背が低い』が『筋肉質』なので神輿を担ぐ体力は十分です。さらに『走るのが早い』、つまり足腰もしっかりしています。
『努力家』と『不屈の精神』で、最後まで重い神輿を運びます。
『運動靴』があるので転んだりもしません。
『包帯』で無い胸にサラシを巻きます。
『絆創膏』があるので怪我をしても大丈夫です。
『スポーツドリンク』があるので途中で水分も補給できます。

難易度は?

(12/16-18:03:26)

真夕@光山天紀 :りょうかいw (12/16-18:03:27)
宗@海瀬陽夏 :屋台とかで月城や他のキャラに会うリクエストとタイムは? (12/16-18:03:42)
SD :行動宣言して成否判定が確定したら、ゲーム内時間は進みます。 (12/16-18:03:43)
天神@天ノ神行動宣言:大声で掛け声をしてみこしを担みんなを楽しませる
のリクエストはいくつですか?

(12/16-18:04:43)

SD :お。前提変換によりリクエストは-50%されました。400ですね。 (12/16-18:04:45)
荒ポン@月城ああ、ちなみに時間進めるだけなら天神さんが神輿やって10分、誰かが20分潰せばクリアかと思うよ
(12/16-18:05:16)

真夕@光山天紀 :景気付けに消火栓から水を撒くリクエストとタイムを (12/16-18:05:40)
SD :能力を提出してください。>小雪 (12/16-18:05:52)
荒ポン@月城むぅ、能力で行きたいが…100足りないな。前提変換の限界はあるのかな?
(12/16-18:06:04)

荒ポン@月城難易度聞いただけですよ〜(苦笑
(12/16-18:06:30)

SD :拓が大声で掛け声を出してみこしを担ぎ皆を楽しませる 300 10分 (12/16-18:06:48)
SD行動宣言
・神輿に参加して楽しむ
前提変換



(12/16-18:07:18)

SDいやこれどうみてもこうどうせんげんだっしょ。
(12/16-18:07:32)

荒ポン@月城v4は行動宣言と前提変換含めた難易度聞けませんか?一番下に難易度は?と書いてあるんですが
(12/16-18:08:37)

SD :昨日のゲームでは出てなかったんで実際は違うかもしれませんが、今日のこのゲームでは、一応、ダイスロールを試みることも出来ます。 (12/16-18:08:41)
荒ポン@月城また、協調はありですか?
(12/16-18:09:15)

天神@天ノ神では
行動宣言:大声で掛け声をしてみこしを担ぎみんなを楽しませる

(12/16-18:10:14)

SD :なるほど。ok。>難易度聞いただけ でもこんかいだけよ。(紛らわしいから) (12/16-18:10:24)
荒ポン@月城まあ、俺が中間でも10分は潰せると予想。後は天神さん10分と誰かが10分潰せばクリアかな?
(12/16-18:10:30)

SD :協調行動はあります。>荒ポンさん (12/16-18:10:46)
System真夕@さんがログアウトしました。 (12/16-18:10:46)
荒ポン@月城うぃ、りょーかい、失礼しました。
(12/16-18:10:53)

System真夕@光山天紀さんがログインしました。 (12/16-18:11:02)
SD :まずリクエストから。 神輿に参加して楽しむ 800 前提変換により400 (上限) 20分 (12/16-18:11:19)
真夕@光山天紀 :申し訳ない (12/16-18:11:25)
荒ポン@月城狽、あるのか。じゃあ体力ある男のキャラ協調お願い♪天神さんは一人で楽に10分潰せるから西田さんにお願いしたいかな
(12/16-18:11:55)

真夕@光山天紀 :でわ、行きます (12/16-18:11:56)
SD :>拓 はい。 リクエストは300 10分 です。  (12/16-18:12:20)
荒ポン@月城西田さんじゃない、真夕さんだ(ぁ
(12/16-18:13:15)

宗@海瀬陽夏 :元気よくみこしを担いで、いい汗と共に水に濡れていきます。このリクエストとタイムは? (12/16-18:13:33)
真夕@光山天紀 :個人のタイムスケジュールではなく全体が進行するんですか? (12/16-18:13:33)
天神@天ノ神能力・技能 3(300)<持久力> 運動神経がいいので持久力があり長く神輿を担いでも平気です
(12/16-18:13:34)

荒ポン@月城あれ、個人個人で30分?
(12/16-18:14:45)

SD :成功ですね。>拓  / 拓はみこしの華を切りつつ、大声で威勢よくみこしを担いだ。 (12/16-18:14:48)
天神@天ノ神「そーれ!わっしょい!わっしょい!!」 (12/16-18:15:16)
SD :全体で。えーと、リアルタイムのほうはあと9分ぐらいか。 (12/16-18:15:21)
SD :ナイス。RPBを+30 >拓 (12/16-18:15:40)
天神@天ノ神 :あと20分だれかお願い (12/16-18:15:49)
荒ポン@月城りょーかい、真夕さん神輿担ぐ協調お願いしたいけど良い?
(12/16-18:15:59)

SD :それと、ウェルカムボーナス全員に rpb+20 (12/16-18:16:03)
荒ポン@月城ありがとうございます♪
(12/16-18:16:22)

真夕@光山天紀 :OK>協調 (12/16-18:16:23)
天神@天ノ神「いくぞ、みんなー!!そーれ!」 (12/16-18:16:41)
荒ポン@月城協調は要素提出時で良いですか?>SD
(12/16-18:16:59)

SD :陽夏が元気よくみこしをかついてぬれる 800 20分 (12/16-18:17:09)
宗@海瀬陽夏 :どれも高いなぁ(汗 (12/16-18:17:24)
SD :OK。 成功要素見て前提変換処理しますんで。 (ただし設定に気をつけてね) (12/16-18:17:38)
SD :ヒント:陽夏の性別 (12/16-18:17:52)
真夕@光山天紀 :「まつりばやしを聞くと血がさわぐ!!」 (12/16-18:18:07)
宗@海瀬陽夏 :やっぱりか・・・・・ううっ (12/16-18:18:10)
天神@天ノ神 :女性だからねぇ (12/16-18:18:18)
宗@海瀬陽夏 :射的の屋台で射的をする。このリクエストとタイムは? (12/16-18:18:34)
真夕@光山天紀 :(そこはぜひ見たいなぁ<陽夏) (12/16-18:18:37)
天神@天ノ神 :ちょwww (12/16-18:18:45)
荒ポン@月城りょーかい。じゃあ、まあやってみますか。あ、男キャラじゃなかったのかw
(12/16-18:18:49)

SD :皆は町内みこしの先頭で気炎を上げている拓の姿を目撃する。 (12/16-18:19:01)
宗@海瀬陽夏ですよね!>真夕さん (12/16-18:19:07)
荒ポン@月城あれ、真夕さんは男キャラよね?
(12/16-18:19:15)

真夕@光山天紀ですな!!<宗さん (12/16-18:19:26)
真夕@光山天紀ですな!!<宗さん (1SPAN>
宗@海瀬陽夏 :よし、やってやる。 (12/16-18:19:43)
天神@天ノ神まあ、見たいことには見たいが・・・ブツブツ (12/16-18:19:43)
真夕@光山天紀漢ですよ (12/16-18:19:45)
SD :残念。 沿道に屋台はない。。。 あたりは神輿見物の群集で一杯だ、あとは深川なんで、的屋があるね。 (12/16-18:20:04)
荒ポン@月城良かった。じゃあ行動宣言行きます
(12/16-18:20:09)

真夕@光山天紀 :字がそのままだったw (12/16-18:20:15)
SD :的屋で射的して遊ぶ 400 15分 (12/16-18:21:27)
荒ポン@月城行動宣言
・神輿に参加して楽しむ
前提変換
・『男の子みたい』と『元気な笑顔』と『ボーイッシュな口調』なで男の子を演じます。神輿は女は担げないので。
『背が低い』が『筋肉質』なので神輿を担ぐ体力は十分です。さらに『走るのが早い』、つまり足腰もしっかりしています。
『努力家』と『不屈の精神』で、最後まで重い神輿を運びます。
『運動靴』があるので転んだりもしません。
『包帯』で無い胸にサラシを巻きます。
『絆創膏』があるので怪我をしても大丈夫です。
『スポーツドリンク』があるので途中で水分も補給できます。
・水に濡れても胸は元から無いので目立ちません
・知り合いの天紀にも手伝ってもらいます
・少年たちが担ぐ神輿に参加します(身長の関係で

(12/16-18:22:22)

宗@海瀬陽夏 :了解です (12/16-18:22:26)
SD :みこしは沿道を進んでいき、やがて市中と深川を結ぶ永代橋に進んでいく。 (12/16-18:22:33)
宗@海瀬陽夏
行動宣言
元気よく神輿を担いで、いい汗とついでに水に濡れてきます。

前提変換
元気で活発な中学生。まっしぐらな性格なので神輿を担ぎたいです。
この年頃にしては幼さが強く、言葉を噛み砕けば純粋なので、
女の子として神輿を担ぐ抵抗はありません。
極め付けに水に濡れるのも無頓着で羞恥心も低い。
というか無いっぽいので平気です。
肉体派なので体力はあります。陸上部なので足腰も強いです。

(12/16-18:22:56)

真夕@光山天紀 :月城に協調します (12/16-18:23:24)
SD :小雪 400 20分  (12/16-18:23:55)
宗@海瀬陽夏 :あ、行動宣言の宣言を忘れた<汗 (12/16-18:24:00)
天神@天ノ神 :ん?静岡か? (12/16-18:24:12)
SD :陽夏 720 20分 (12/16-18:24:21)
SD :能力と、あれば(前提変換キーとなる)成功要素を出してください。 (12/16-18:25:03)
宗@海瀬陽夏 :なるほど。分かりました (12/16-18:25:21)
天神@天ノ神 :早い話がたくさん前提やるより個別に時間配分して能力一個でクリアできるくらいのリクエストにすればいいんだよ (12/16-18:25:50)
真夕@光山天紀 :能力・技能 3   300サッカーで鍛えれた足腰、フィールドで指示するための大きな声 (12/16-18:26:31)
荒ポン@月城配分比と成功要素
『能力・技能』:3:300/『不屈の精神』

(12/16-18:26:44)

SD :拓が勢いをつけたみこしは、激しくその身体を揺らしながら、永代橋へと進んでゆく。 (12/16-18:26:52)
SD :勢いに釣られて一緒に移動する群衆。 (12/16-18:27:08)
天神@天ノ神 :ここは何県ですか? (12/16-18:27:22)
荒ポン@月城なるほど>リクエストの仕方
(12/16-18:27:27)

SD :(お。鋭い。)江戸。 (12/16-18:27:50)
天神@天ノ神「わっしょい!わっしょい!!」 (12/16-18:27:55)
天神@天ノ神 :東京? (12/16-18:28:05)
SD :提出は以上? >荒ポンさん真夕さん宗さん (12/16-18:29:12)
荒ポン@月城一時は無しですよね?
(12/16-18:29:42)

天神@天ノ神 :今回はエースゲームのような差し迫った目的がないしね (12/16-18:29:46)
SD :掛け声にRPB+20>拓 (12/16-18:29:49)
天神@天ノ神 :そもそもT*だし (12/16-18:29:56)
SD : 一時は2個まで可能です。 (12/16-18:29:59)
天神@天ノ神 :ありです (12/16-18:30:08)
天神@天ノ神 :永代橋か、静岡にもあるなぁ (12/16-18:30:27)
SD :掛け声に触発されたか、他の町神輿も橋のほうに近づいてきたぞ。 (12/16-18:30:30)
SD :競り合うつもりらしい。 (12/16-18:30:47)
天神@天ノ神 :PSPから入ります (12/16-18:30:53)
天神@天ノ神 :V4なら出来るし (12/16-18:31:00)
System天神@天ノ神さんがログアウトしました。 (12/16-18:31:02)
荒ポン@月城では追加
一時:月城は元気なので神輿を担いでいる少年たちに受けが良い

(12/16-18:31:08)

荒ポン@月城以上で
(12/16-18:31:40)

宗@海瀬陽夏能力提出

「顔・外見」 :2:200<見栄えはいい>
「言葉使い」 :2:200<活気のある声>
「体格」   :1:100<少しは胸がある>
「能力・技能」:3:300<強い足腰>

一時成功要素
陽夏は前にも担いだことがあります。



(12/16-18:31:46)

宗@海瀬陽夏 :なんか色気を取ってしまった(マテ (12/16-18:32:53)
SD :なるほど。 小雪は男達の後ろにくっついている、少年たちの中に紛れ込んだ。 (12/16-18:32:59)
SD :陽夏は小雪につられるように、その群衆の中へ。 (12/16-18:33:36)
System天神@天ノ神さんがログインしました。 (12/16-18:33:39)
天神@天ノ神 :ただ (12/16-18:34:10)
荒ポン@月城『ボクも入れてよ♪』と笑顔で
(12/16-18:34:27)

天神@天ノ神 :「競うつもりか!いいだろう!」 (12/16-18:34:49)
SD :(宗さん、今回、能力は1つしか出せません。) 設定上、無頓着で羞恥心ないかあ。 親は泣いとるかもしれんねえ。 (12/16-18:35:06)
宗@海瀬陽夏 :  (12/16-18:35:12)
宗@海瀬陽夏 :すみません。 (12/16-18:35:27)
宗@海瀬陽夏 :分かりました。 (12/16-18:35:34)
荒ポン@月城あはははw>親が泣く
(12/16-18:35:39)

SD :720→500 としましょう。 中間判定だね。 (12/16-18:35:53)
天神@天ノ神「みんな!負けるなー!!そぉーれぇ!!」よりいっそう声を張り上げる (12/16-18:36:01)
宗@海瀬陽夏父親はゴルフ行ってます(笑 (12/16-18:36:10)
SD筋肉質の鳶頭「フーン!負けるかアアアア!」 (12/16-18:37:05)
宗@海瀬陽夏中間判定だとどうなりますか (12/16-18:37:07)
天神@天ノ神知り合いでいいのかな?>小雪、陽夏 (12/16-18:37:22)
SD :永代橋は男ども、群集、集まってきたみこしで大変なことになっている。 (12/16-18:37:56)
荒ポン@月城(こちらの判定はどうなったかな?
(12/16-18:38:10)

天神@天ノ神「なかなかやるな!もっと気合いいれてくぞ!!」 (12/16-18:38:27)
SD :まあ、みこしにくっついて一緒に歩いている中には入れるよ。ただ、後ろのほうなんでそっと入ることは難しい。 (12/16-18:38:29)
宗@海瀬陽夏知り合いということでひとつ。(月城キャラには絡む予定だった (12/16-18:38:30)
SD :陽夏がふと前を見ると、小雪はちゃっかりとはっぴを手に入れ、みこしの後ろのほうにくっついて担いでいる。 (12/16-18:39:21)
宗@海瀬陽夏 :『あーっ! いいなぁー』 (12/16-18:39:54)
荒ポン@月城(成功で良いの?
(12/16-18:40:08)

SD :ところで、この永代橋。 木製でね。   (12/16-18:40:08)
SD :RPB+30 >陽夏 (12/16-18:40:24)
天神@天ノ神 :「隣のぉ!みんなぁ!怪我だけは[するな]、[させるな]だぞ!!」 (12/16-18:40:26)
天神@天ノ神 :Σなんだと!? (12/16-18:40:52)
SD :(うん。成功。 ちょっとまってもらいました。ごめんね>荒ポンさん) (12/16-18:40:54)
荒ポン@月城『あ、陽夏だ』と見つけましたね
(12/16-18:41:00)

荒ポン@月城うぃ、りょーかい♪>成功
(12/16-18:41:21)

SD :お詫びのRPB +30>小雪&天紀  (12/16-18:41:25)
天神@天ノ神 :(後ろに親泣かせの知り合いがいるきがする・・・) (12/16-18:41:53)
荒ポン@月城橋割れるんじゃね?(笑
(12/16-18:42:01)

SD :神君家康公がこちらに在所をうつしたころ作られたこの永代橋。  (12/16-18:42:02)
宗@海瀬陽夏 :『おーい、月城っ! いいなぁー。いいなぁー。どうしたの、それっ?』 (12/16-18:42:03)
SD :その上に現在いる人。1500人。 (12/16-18:42:18)
SD :神輿3台。 (12/16-18:42:22)
宗@海瀬陽夏 :落ちますね。 (12/16-18:42:30)
宗@海瀬陽夏 :>橋 (12/16-18:42:39)
天神@天ノ神 :ばっか、木造て作りによっちゃすごい強度だぜ (12/16-18:42:58)
SD :ご明察。 というところで、わたしはここで m*から始まるゲームの目的を記述します。 (12/16-18:43:13)
荒ポン@月城あり♪30と30で現在60か。天神さんは30と30と30で90だから後10でRPB100、つまりリクエストで1000はクリアできるのか(笑
(12/16-18:43:23)

SD :M*崩壊する永代橋から脱出する 2分  (12/16-18:43:59)
SD :失礼 20分 (12/16-18:44:14)
真夕@光山天紀 :w鬼の協調作戦 (12/16-18:44:21)
荒ポン@月城『借りたんだよ、こいつらにさ♪』と神輿仲間たちを指差しますね
(12/16-18:44:25)

天神@天ノ神 :あれ?70じゃね俺? (12/16-18:45:08)
真夕@光山天紀 :(子供神輿で来なくてよかった) (12/16-18:45:14)
SD :(するどいなー。2ふんでもいけたかもしらんね(sd心のつぶやき) >荒ポンさん) (12/16-18:45:16)
荒ポン@月城では、橋が崩れるぞー!みんな逃げろ!と言いつつ神輿仲間と息を合わせて橋から降りる場合のリクエストを
(12/16-18:45:43)

SD :うなづく神輿仲間たち。 光山のもと教え子らしい。 >「借りたんだ〜 (12/16-18:45:49)
宗@海瀬陽夏 :『いいなぁーそうだ。あたしも借りようっ!』 (12/16-18:45:51)
SD :ほい。 息を合わせて皆で逃げる。 2000 1分 (12/16-18:46:20)
荒ポン@月城で、天神さんはロールでRPB稼いだら良いよ。でなきゃ厳しいから
(12/16-18:47:03)

天神@天ノ神 :行動:ここから速さ競争と称してパニックにせずに橋から移動する  のリクエストは? (12/16-18:47:06)
SD :びきびきびきびき。 足元からは橋を支える柱から、嫌な音が (12/16-18:47:15)
荒ポン@月城うん、無理。しかし神輿放り出すのもなぁ(苦笑
(12/16-18:47:33)

SD :RPB +10 >小雪 (12/16-18:47:40)
真夕@光山天紀 :ここの町内の若い衆はほとんど私の保育園の出なのです。そして園の方針で避難訓練と救急処置は重要視されていました (12/16-18:48:17)
荒ポン@月城では神輿同士の喧嘩を収める場合は?
(12/16-18:48:31)

SD :群集に速さ競争を挑む 2400 30秒 (12/16-18:48:37)
天神@天ノ神「お、陽夏これ使うか? つハッピ」
(12/16-18:48:45)

SD :小雪が神輿同士のケンカを収める 900 10分 (12/16-18:49:23)
荒ポン@月城『わっしょい、わっしょい!ん〜?何か橋の上で喧嘩してるね?迂回するか?』と神輿仲間に
(12/16-18:49:32)

宗@海瀬陽夏 :「あっ、天。いいのぉっ!ありがとうっ!」 ハッピを借ります。 (12/16-18:49:32)
宗@海瀬陽夏 :いまから皆を誘って、何か食べにいく。リクエストとタイムは? (12/16-18:50:31)
SD :もう橋の上だよ。ケンカしている片方は、いま担いでいるみこしだ >小雪 (12/16-18:50:45)
SD :陽夏が 皆でみこしをぬけて何か食べに行くことを誘う 800 3分 (12/16-18:51:42)
真夕@光山天紀ここの町内の若い衆はほとんど私の保育園の出なのです。そして園の方針で避難訓練と救急処置は重要視されていました。総員退避の信号音は『・・・−−−』です。
これにより、退避行動をとらせるリクエストとタイムは?

(12/16-18:51:51)

宗@海瀬陽夏 :「ハッピ♪ ハッピ♪」 凄い喜んでます (12/16-18:52:19)
天神@天ノ神設定確定
もう橋を渡りきる方が早い

橋を渡りきる
前提
異変にいち早く気づいています
観客も御輿についてきます

のリクエストは?

(12/16-18:52:36)

宗@海瀬陽夏 :協調でいけそうだ。ギリギリだけど(汗 (12/16-18:52:55)
SD :どんな保育園(寺子屋かな)なんですかそれ(笑)  >光山 リクエストは (12/16-18:53:29)
天神@天ノ神いやアウト  →3分
(12/16-18:53:34)

SD :光山先生が音頭を取って総員退避させる 600 3分 (12/16-18:53:55)
SD :まあ拓には群集も注目してるからなあ。 400 2分 (12/16-18:54:32)
天神@天ノ神(!?橋が・・・!)
(12/16-18:54:36)

天神@天ノ神後一個はほしいな
(12/16-18:54:55)

真夕@光山天紀天ノ神に協調で行くかな

(12/16-18:55:20)

真夕@光山天紀 :(何かに気が付いたような天ノ神に気が付きます)「どうした拓?」(天ノ神も、もちろん卒園生です) (12/16-18:56:29)
SD :rpb+10>光山 (12/16-18:57:06)
宗@海瀬陽夏 :  (12/16-18:57:48)
天神@天ノ神さりげなく祭りを盛り上げるためほかの御輿に一緒に橋を渡ろうと持ちかける
を加えると?

(12/16-18:58:12)

天神@天ノ神え!?年齢に無理がない?
(12/16-18:59:09)

SD :他の町神輿に祭りを盛り上げるべく協力を頼む  700 30秒 (12/16-18:59:18)
天神@天ノ神ふむこれはだめだな
(12/16-18:59:42)

荒ポン@月城行動宣言
・神輿同士の喧嘩を収める
前提変換
・『由緒正しいこの祭りで、しかも15年ぶりなのに喧嘩なんて嫌だよ!神輿が可哀想だよ。それでも神輿担ぐ男なの?!。ちゃんと祭りをやろうよ!』と泣きながら説教をしてことを納めます
・子供に此処まで言われたら、反省すると思います
・周りの客たちも、同意するでしょう。特に年寄りが
・みんな祭りは好きなはずです。ならば、その祭りを汚す行為はしたくないでしょう。
・子供の泣き声って罪悪感与えますよね?
・仲の良い神輿仲間も味方してくれるでしょう
『男の子みたい』と『元気な笑顔』と『ボーイッシュな口調』が泣いてて普段とのギャップが激しいです。動揺を誘います
『背が低い』と『筋肉質』で普段は元気ですが見る影も無いですね。ギャップで動揺を誘います
『努力家』と『不屈の精神』で、泣きながら必死に説得します
『包帯』と『絆創膏』で怪我をしながらも神輿を担いでいたように演出します。

(12/16-18:59:49)

真夕@光山天紀 :十年前で7歳で卒園なら18の時の生徒だw<天ノ神 (12/16-18:59:56)
SD :(リアル時間で永代橋崩壊まであと5分) (12/16-18:59:57)
SD :うお。 江戸っ子、少女の涙とかかあには弱い。 ピンポイントでリクエストは 300 30秒 (12/16-19:00:50)
天神@天ノ神7歳だったら小一
(12/16-19:00:51)

荒ポン@月城ふはははは、泣き落とししてやるぜ(可能かどうかは知らぬ
(12/16-19:01:12)

SD :((笑)それなんてこどもせんせ(ピー) >真夕さん) (12/16-19:01:30)
真夕@光山天紀 :十年前なら6歳か (12/16-19:01:31)
天神@天ノ神ちなみに喧嘩する気はない天ノ神
(12/16-19:01:34)

真夕@光山天紀 :高校卒業と同時に保育士になったのでしょうw (12/16-19:02:07)
SD :崩壊まであと2分。 (12/16-19:02:17)
宗@海瀬陽夏 :月城かっこいいなぁーと見てる海瀬。 (12/16-19:02:17)
天神@天ノ神小雪に橋が崩れそうだからみんなを落ち着けてくれと耳打ちします
(12/16-19:02:29)

SD :能力を提出してください。 (12/16-19:02:41)
荒ポン@月城配分比と成功要素
『能力・技能』:3:300/『努力家』『不屈の精神』
一時:江戸っこは涙に弱い
一時:神輿にすがりつく月城

(12/16-19:02:46)

SD :うん。成功です。 ケンカしていた大人たちはばつの悪い顔をしています。 (12/16-19:03:46)
荒ポン@月城さあ、後は任せた。ぶっちゃけ場を収めることしかできん。脱出誘導は無理
(12/16-19:03:47)

SD :みなの注目が小雪と神輿たちにあつまります。 (12/16-19:04:14)
SD :後一分。 (12/16-19:04:24)
SD :30秒 (12/16-19:04:44)
荒ポン@月城さて、祭りを再開して10分以内に神輿が移動すれば橋は大丈夫だろう。後は任せた
(12/16-19:05:04)

SD :びきびきびきびき。 大きな音が鳴り、 べきっ。 音がします。 (12/16-19:05:12)
真夕@光山天紀 :(天ノ神を神輿に押し上げながら)「拓!みんなに異変を伝えるんだ!!」 (12/16-19:05:19)
宗@海瀬陽夏 :「月城・・・・・・」 なんか感動してます。 (12/16-19:05:29)
荒ポン@月城『…祭りをしようよ』
(12/16-19:05:43)

天神@天ノ神 :最初の行動と前提にみんなは落ち着いてるを加えて行動 (12/16-19:05:44)
宗@海瀬陽夏 :「ん? なに、この音」 (12/16-19:05:46)
天神@天ノ神 :そして確定に渡りきる寸前を (12/16-19:06:33)
荒ポン@月城間に合わなかったのぅ…(苦笑
(12/16-19:06:34)

SD :永代橋は一瞬たわむと同時に、中央から、陥没していきます。 (12/16-19:06:44)
SD :崩落、崩落。 (12/16-19:06:48)
真夕@光山天紀 :渡り切るのではなく、橋の両端に移動です (12/16-19:06:49)
:(まずい、急がないと!) (12/16-19:07:04)
天神@天ノ神 :(まずい、急がないと!) (12/16-19:07:04)
真夕@光山天紀 :「総員退避!!橋の両端へ進め!!」『・・・−−−』(笛の音) (12/16-19:07:46)
宗@海瀬陽夏 :「ちょっ、ちょっとなにこれっ! 天っ! 月城っ」 (12/16-19:07:52)
荒ポン@月城では月城は、中央で神輿にすがりついていたので逃げ遅れたを状況確定申請(ぁ
(12/16-19:07:54)

天神@天ノ神 :「いそげー!」 (12/16-19:08:10)
SD :時間も時間ですし、ここでゲームを終らせることもできます。 どうしますか。>ALL (12/16-19:08:26)
宗@海瀬陽夏 :その月城を引っ張って、得意の足腰でなんとか持っていくを状況確定申請 (12/16-19:08:50)
天神@天ノ神 :「陽夏!小雪!先生!」 (12/16-19:08:56)
真夕@光山天紀
行動宣言
総員退避させます。
前提変換
ここの町内の若い衆はほとんど私の保育園の出なのです。そして園の方針で避難訓練と救急処置は重要視されていました。総員退避の信号音は『・・・−−−』です。
これにより、退避行動をとらせる

(12/16-19:09:00)

荒ポン@月城『なに、この音は…?』と泣きはらした目で周りをみますね
(12/16-19:09:31)

真夕@光山天紀 :(天神さんに協調する気満々だったw) (12/16-19:09:41)
SD :続行で。いいんだね? (12/16-19:09:55)
天神@天ノ神 :ではお人好しなので落ちた人たちを助けにいったを (12/16-19:09:56)
真夕@光山天紀 :OK<続行 (12/16-19:10:10)
荒ポン@月城最後ロールでまとめたいが…まあ時間があればですが
(12/16-19:10:22)

天神@天ノ神 :OK (12/16-19:10:32)
SD :OK。ではゲームを続けよう。 我はm*から始まるゲームの目的を再度ここに記述する。  (12/16-19:10:44)
荒ポン@月城いや、月城は置いといてくれw
(12/16-19:11:03)

SD :M*崩落する永代橋から脱出する  (12/16-19:11:18)
荒ポン@月城まだ、助けなくて良い。ロールが出来ぬw
(12/16-19:11:32)

SD :全体リクエストを3000と、提示します。 この値は前提変換前の値です。 (12/16-19:11:59)
SD :みなさんには1手番ずつ差し上げます。全員で、前提変換前3000を、削りきってください。 (12/16-19:12:35)
宗@海瀬陽夏 :じゃあ置いときます>月城 (12/16-19:12:50)
SD :制限時間はリアルタイム。19:30まで。  (12/16-19:13:00)
天神@天ノ神 :すでに落ちた人はいますか? (12/16-19:13:03)
SD :では、質疑応答、設定確定、RPを受け付けます。 ウェルカムボーナス+20>ALL (12/16-19:13:34)
荒ポン@月城タイムアウトはありかなSD?
(12/16-19:13:34)

SD :ばらばらと。 主に欄干近くで見学してた子供、老婆などだ。>落ちた人。 (12/16-19:13:59)
SD :1ゲームに1回は。>タイムアウト (12/16-19:14:14)
天神@天ノ神 :俺いまいくつ?>RPB (12/16-19:14:19)
真夕@光山天紀 :(懐から保育士七つ道具の一つ笛を取り出し)『・・・−−−』(吹きます) (12/16-19:14:35)
荒ポン@月城天神さんと俺が110か?いや、俺はまだ80か
(12/16-19:15:11)

SD :了解。しかし光山さんの保育所(寺子屋?) はえらい近代的やね。 (12/16-19:15:30)
荒ポン@月城OK、タイムアウトを申請したい。OKかな?
(12/16-19:15:40)

SD :承知しました。 (12/16-19:16:07)
天神@天ノ神 :(みんな!落ちた人をたすけるぞー!)素早く移動 (12/16-19:16:21)
荒ポン@月城みんなはOK?
(12/16-19:16:25)

宗@海瀬陽夏「橋が崩れたぁっっ!?」 (12/16-19:16:27)
SD :26分再開とします。 エンドはSDのリアルタイム19:40です。 (12/16-19:16:32)
天神@天ノ神 :OK (12/16-19:16:59)
真夕@光山天紀 :昔からの方針で「冷静な判断力を養い、それが必要な時に発揮させる」と言うものが有りまして… (12/16-19:17:07)
真夕@光山天紀 :TOOK (12/16-19:17:22)
宗@海瀬陽夏 :了解です (12/16-19:17:27)
荒ポン@月城まあ、とりあえず行動を分けようか。
1、避難誘導>真夕さんと誰か
2、救出>残り二人、または三人

(12/16-19:18:28)

宗@海瀬陽夏 :救出にいけますよ。足腰と走るのは得意です (12/16-19:19:13)
SDおお。 きっと光山さんの勤めた保育所は軍学なり兵学なりをおさめていたのにちがいない (12/16-19:19:31)
真夕@光山天紀 :避難誘導は私がいきます。救出には皆さんで、神輿か何か投げ込んで浮き輪代わりにしてください (12/16-19:19:37)
荒ポン@月城避難誘導グループは子供と老人を優先して安全な場所へ避難させる。仲の良い神輿仲間やら何かを指揮すると良いだろう
(12/16-19:19:40)

天神@天ノ神 :今90だよ俺 (12/16-19:19:57)
天神@天ノ神 :水に飛び込んでたすけるよ (12/16-19:20:25)
天神@天ノ神 :いや御輿三台のしめ縄結んでみんなで引き上げれば? (12/16-19:21:25)
荒ポン@月城じゃあ天神さんと俺と宗さんで救出作業を。天神さん右端、俺は神輿を浮き輪がわりに使う中央、宗さんは左端を
(12/16-19:21:58)

真夕@光山天紀 :途中で落ちられても困るから、水に沈まない処置をしましょう (12/16-19:22:07)
荒ポン@月城なるほど、じゃあそれは俺がやろうか>しめ縄結ぶ
(12/16-19:22:34)

真夕@光山天紀 :前述のとおり、当保育園では救急処置の訓練も行っていますので (12/16-19:22:49)
天神@天ノ神 :しかし御輿は塗装と装飾がかなり重いよあれ (12/16-19:22:50)
真夕@光山天紀 :卒園生はきっと救出後の処置にも役立つことでしょう (12/16-19:23:12)
宗@海瀬陽夏 :しめ縄も固く結んでありますし、解くのに時間も掛かると。 (12/16-19:23:18)
真夕@光山天紀 :水に浮けば問題なしとしましょう<神輿 (12/16-19:23:48)
荒ポン@月城神輿仲間の少年たち何人に協力を頼んで、溺れた人を神輿に捕まらせよう。それは俺がやる。さらに俺か宗さんがしめ縄で神輿をまとめ、縄を陸地へ渡す
(12/16-19:24:27)

真夕@光山天紀 :消火栓から水を撒いてくれていることでしょうから、そのホースを使ってもいいですし (12/16-19:24:52)
宗@海瀬陽夏 :浮くということにしましょう>神輿 (12/16-19:24:54)
天神@天ノ神 :みんなに呼びかけ、老人、子供優先して泳げる人は飛び込んで救助を と呼びかけよう (12/16-19:25:29)
荒ポン@月城天神さんは、縄を神輿仲間と引っ張れば良い。江戸っこは人情に厚く協力的だ
(12/16-19:25:43)

天神@天ノ神 :え?桶じゃなかった? (12/16-19:26:05)
宗@海瀬陽夏 :しめ縄でまとめるのは、そこらの江戸っ子オヤジと一緒にやれば、なんとか出来ますね。 (12/16-19:26:07)
荒ポン@月城とりあえず、真夕さんは橋にまだ居る人を避難誘導してほしい
(12/16-19:26:43)

真夕@光山天紀 :祭りってものはエスカレートするものです<桶 (12/16-19:27:10)
SD :さて、そろそろTO終了いいかしら。 (12/16-19:27:16)
真夕@光山天紀 :了解<誘導 (12/16-19:27:19)
荒ポン@月城後は、とりあえず各々で救助やろうか
(12/16-19:27:33)

天神@天ノ神 :運動神経いいから落ちた人救助の方がよくないか? (12/16-19:27:35)
SD :エンドが40ふんだから、あと13分か。 (12/16-19:27:48)
荒ポン@月城では開始でお願いします。
(12/16-19:27:54)

SD :ではスタートします。各自質疑応答なり設定追加なりどうぞ。 (12/16-19:28:32)
宗@海瀬陽夏 :了解 (12/16-19:29:02)
SD :永代橋、もはや橋と呼んでいいのか、は、悲鳴のような音を奏でながら傾いでくる。 (12/16-19:29:45)
真夕@光山天紀 :鳶頭(昔の卒園生)に協力を依頼します。「棟梁!若い衆使って誘導してくれ!」 (12/16-19:30:05)
宗@海瀬陽夏 :設定追加申請。江戸っ子の筋骨隆々のオヤジたちも勢力的に救助などを手伝います。 (12/16-19:31:01)
SD :鳶頭「お、おう!」 かれは光山先生の声にうなづくと、手下をまとめ始めた。 (12/16-19:31:04)
SD :RPB+10>光山先生 (12/16-19:31:16)
真夕@光山天紀 :誘導を行い、これ以上要救助者が出ることを防ぐリクエストとタイムを (12/16-19:31:31)
真夕@光山天紀 :先生w (12/16-19:31:36)
SD :しかし群集のあるものは腰が抜け、あるものは泣き出し、あるものは呆然としている。 (12/16-19:31:40)
SD :光山先生が群集の誘導を行う 1200 3分 (12/16-19:32:26)
荒ポン@月城行動宣言
・橋の中央近くで溺れた人を、浮き輪がわりの神輿に捕まらせる
難易度は?

(12/16-19:32:29)

SD :みこしを投げるんだね。 (12/16-19:33:19)
荒ポン@月城溺れかけた少年を助けるために川に飛び込みます
(12/16-19:33:26)

荒ポン@月城『ハッピが重い…こんなもの!』と脱ぎ捨て
(12/16-19:33:50)

荒ポン@月城バシャバシャ泳いでいきます。
(12/16-19:34:04)

真夕@光山天紀 :笛を力いっぱい吹いて全員の注目を集めます。「動けるものは、他のものを助けよ!園での訓練を思い出せ!今がその成果を発揮する時だ!!」 (12/16-19:34:06)
宗@海瀬陽夏 :橋の衝撃で神輿のしめ縄が外れやすくなっているを追加設定申請します。 (12/16-19:34:09)
SD :小雪が浮き輪代わりにみこしを投げる 2800 40秒 (12/16-19:34:17)
SD :rpb+10>小雪 (12/16-19:34:35)
荒ポン@月城『みんなは逃げられない人を助けてあげて!』と神輿仲間に
(12/16-19:34:39)

SD :rpb+10>光山先生 (12/16-19:34:53)
真夕@光山天紀 :『小雪』じゃあ重いだろうなぁ… (12/16-19:35:09)
宗@海瀬陽夏 :「月城っ! ええーい。天には悪いけど」 ハッピを脱いで橋の中央まで走ります (12/16-19:35:10)
天神@天ノ神うわ、せっかく書いた前提と発言蹴られた(泣
(12/16-19:35:42)

荒ポン@月城状況確定
・神輿はすでに川に落ちていて、投げる必要は無い

(12/16-19:35:47)

SD :みこしはひっくり返ったくらいではどうにもならないぐらい丈夫だ。いまはかしいだ橋の上におろしてある。 (12/16-19:36:20)
天神@天ノ神「みんな!手伝ってくれー!!」観客に呼びかける
(12/16-19:36:32)

荒ポン@月城橋の中央が割れたなら、中央の神輿は落ちたはず
(12/16-19:36:36)

真夕@光山天紀動けるものには、他のものを助けさせます
ここの町内の若い衆はほとんど私の保育園の出なのです。
そして園の方針で避難訓練と救急処置は重要視されていました。
総員退避の信号音は『・・・−−−』です。
一時成功要素
すでに、退避命令の笛を吹いています。
私に気が付いている生徒も大勢います
これにより、退避行動をとらせるリクエストとタイムは?

(12/16-19:37:18)

SD :ふむ。 ではこうしよう。 / みこしを落とす 800−>400 30秒 (12/16-19:37:28)
荒ポン@月城むぅ、仕方ないなぁ。
行動宣言
・溺れかけている人を橋に捕まらせる
なら?

(12/16-19:37:31)

SD :前提変換がかかるだろう。1200→800>光山先生 (12/16-19:38:14)
宗@海瀬陽夏 :おもいっきり駆け出しながら神輿のしめ縄を握って、一気に神輿と一緒に落ちるリクエストとタイムは? (12/16-19:39:11)
SD :小雪が溺れかけている人を橋に捕まらせる 600 90秒 (12/16-19:39:25)
SD :陽夏が走りこんで一緒にみこしと落ちる。 800→300 (12/16-19:40:04)
宗@海瀬陽夏 :というか、これ被害拡大するような(汗 (12/16-19:40:47)
真夕@光山天紀時間内から誘導先にいきいます
(12/16-19:40:59)

真夕@光山天紀行動宣言
総員退避させます。
前提変換

動けるものには、他のものを助けさせます
ここの町内の若い衆はほとんど私の保育園の出なのです。
そして園の方針で避難訓練と救急処置は重要視されていました。
総員退避の信号音は『・・・−−−』です。
一時成功要素
すでに、退避命令の笛を吹いています。
鳶頭と若い衆の協力による誘導



(12/16-19:41:20)

天神@天ノ神確定
橋の残骸が浮いてる
行動
川に飛び込み救助を行う
前提
我が家系の本領を発揮するとこです
子供と老人を優先する
観客に呼びかけました
橋の破片に捕まらせる

(12/16-19:41:24)

SD :ここで、時間だ。 (12/16-19:41:33)
荒ポン@月城よし、神輿落としてくれい
(12/16-19:41:41)

真夕@光山天紀能力・技能 3   300 保育園の教育、避難訓練
RPB100

(12/16-19:41:42)

天神@天ノ神のリクとタイムは?
(12/16-19:41:49)

荒ポン@月城行動宣言
・橋の中央近くで溺れた人を、浮き輪がわりの神輿に捕まらせる
前提変換
・神輿は水に浮く
・神輿は大きく、捕まりやすい
・近くに居た泳げる人に泳げない人を神輿に捕まらせるように頼む
・江戸っこは人情に厚く協力的
・月城は泳げる
・ハッピやら水を含み重くなる

(12/16-19:41:53)

荒ポン@月城ものを脱ぎ捨てる
・この際羞恥心は捨てる
・月城は泳ぐのも得意
・ある程度泳げない人を助けたら、すべての神輿をしめ縄でひとくくりにする

(12/16-19:42:00)

天神@天ノ神行動で
(12/16-19:42:03)

SD :今行われた行動宣言を処理し、その結果を元にゲームの成否判定を行います。 (12/16-19:42:49)
宗@海瀬陽夏
行動宣言
自慢の足腰と走りでしめ縄を握り、一気に神輿と落ちる。


前提変換
行動的で活発があるので、すぐ行動に移ります。
強い足腰で走りに自信があります。しめ縄は衝撃で緩んでいます。
神輿は橋から今にも落ちそうな場所にあります。

(12/16-19:43:13)

真夕@光山天紀 :了解 (12/16-19:43:20)
荒ポン@月城うぃ、りょーかい
(12/16-19:43:36)

宗@海瀬陽夏あら(汗 時間切れ? (12/16-19:43:39)
天神@天ノ神ウィ
(12/16-19:43:43)

宗@海瀬陽夏了解 (12/16-19:44:06)
荒ポン@月城RPBが10たらぬのう…
(12/16-19:44:29)

SD :光山先生 総員退避させる。 リクエストは1200→600→400 (12/16-19:44:41)
SD :拓 川に飛び込み救助を行う 1200→600  (12/16-19:46:28)
天神@天ノ神「助けるぞ!みんな!俺は天ノ神家の漢だ!」
(12/16-19:47:38)

SD :小雪 浮き輪がわりの神輿に捕まらせる ただしみこしが落ちてない (12/16-19:47:46)
SD :陽夏 みこしと一緒に落ちる 800→400 これの結果次第だねえ。 (12/16-19:48:22)
荒ポン@月城ああ、やはりか、宣言が早かったなぁ
(12/16-19:48:26)

宗@海瀬陽夏すみません。遅くて(汗 (12/16-19:48:41)
SD :まずはリクエスト確定している皆さん。能力他をどうぞ。 (12/16-19:48:55)
天神@天ノ神一時はどういう扱い?
(12/16-19:49:06)

宗@海瀬陽夏あれ、800ー300では? (12/16-19:49:27)
天神@天ノ神ただの前提用?
(12/16-19:49:33)

SD :一時的成功要素も成功要素なんで、前提変換のキーとして処理します。 (12/16-19:49:35)
SD :あれ。300って言ってたっけ。 ……SD :陽夏が走りこんで一緒にみこしと落ちる。 800→300 (12/16-19:40:04) (12/16-19:50:17)
SD :了解。 では300だ。>陽夏 (12/16-19:50:34)
宗@海瀬陽夏了解しました。 (12/16-19:50:44)
真夕@光山天紀能力・技能 3   300 保育園の教育、避難訓練
RPB100

(12/16-19:51:54)

荒ポン@月城配分比と成功要素
『能力・技能』:3:300/『不屈の精神』

一時:水は暖かいので凍死することはない
一時:胸がつるぺたなので泳ぐ際に抵抗が少ない

(12/16-19:52:06)

SD :光山先生、成功。 (1200クリア)  (12/16-19:52:17)
System荒ポン@月城さんがログアウトしました。 (12/16-19:52:47)
荒ポン@月城失礼、ミスだ
(12/16-19:52:59)

真夕@光山天紀 :了解(RPBだけでいけたなぁ) (12/16-19:53:14)
SD :頭たちと生徒をうまく指揮し、女子供を橋から連れ出している。 ただ、その絶対数はあまりに少ない。 (12/16-19:53:43)
天神@天ノ神能力・技能3(300)
〈持久力〉長く泳いでも平気です
〈運動神経がいい〉泳ぎも得意です
一時
〈お人好し〉死にものぐるいで助けようとします
〈人助けの誇り〉この家系の誇りを汚さぬ為にも全力で救助します

(12/16-19:54:20)

真夕@光山天紀 :大成功とか (12/16-19:54:20)
宗@海瀬陽夏「能力・技能」:3:300<強い足腰><豪快な走り>
 RPB70

 一時成功要素
 今は救助しか頭に無いので、神輿を落とすのに躊躇無く思いっきりやります。
 同じ理由で恐怖心が無く、うまく神輿を落として見せます。

(12/16-19:54:40)

SD(まあ、助ける人数を増やすとか、より難しい行動にしてもよかったかも>光山先生) (12/16-19:55:03)
真夕@光山天紀 :(橋の上だけだと少なかったのか) (12/16-19:55:51)
SD :うん。陽夏は決死の突き上げを神輿に当て、一緒に川へと落ちていった。 (12/16-19:55:56)
SD :(鳶や生徒に対して群集が多すぎるんだよ) (12/16-19:56:17)
荒ポン@月城まあ、1200クリアだけでかなりのものだよ♪ありがとう♪
(12/16-19:56:20)

宗@海瀬陽夏「いっけええええぇぇぇぇぇぇっっっ!!」 (12/16-19:56:33)
天神@天ノ神おめー
(12/16-19:56:47)

真夕@光山天紀 :(他県からの観光客も多いから、全部に教育は行き届いてなかったか) (12/16-19:57:05)
SD :陽夏 rpb+10 (12/16-19:57:16)
宗@海瀬陽夏 :グイッとしめ縄を握り、一緒に落ちていく。 (12/16-19:57:37)
SD :というわけで、みこしが落ちたので小雪の行動が可能になる。 リクエストはこうだ。 (12/16-19:57:41)
真夕@光山天紀 :「そこ!止まるな!端を渡ってもまだ後ろが詰まるんだ!まだ先に進め!!」 (12/16-19:57:47)
天神@天ノ神「待ってろ!今助けに行く!」飛び込む
(12/16-19:58:36)

SD :浮き輪(みこし)に誘導し、溺れかけた人を助ける 600→300  (12/16-19:58:36)
真夕@光山天紀 :(盛大に笛を吹きながら)『・・・−−−』(指示を出します) (12/16-19:58:43)
宗@海瀬陽夏(あれだ。叫び声で、どこの時をかける少女だとか思わないように(笑) (12/16-19:58:56)
SD :光山先生 拓 rpb+5 (12/16-19:58:57)
荒ポン@月城良かった〜♪宗さんサンキュー♪
(12/16-19:59:17)

SD :神輿にフォーカスが移ってるところで、荒ポンさん能力提出よろしく。 (12/16-19:59:46)
宗@海瀬陽夏 :「ぷっはぁー! ふぅーふぅー・・・・・はぁーーーなんとか落とせたぁー落ちたけど」 (12/16-19:59:58)
宗@海瀬陽夏 :師匠。後は任せました。 (12/16-20:00:13)
宗@海瀬陽夏 :神輿を落とせて清々しい気分です。水が気持ちいい (12/16-20:00:51)
SD :小雪の判定を行った後で拓の判定をしよう。 OK? (12/16-20:01:20)
荒ポン@月城配分比と成功要素
『能力・技能』:3:300/『努力家』『不屈の精神』
一時:水は暖かいので凍死することはない
一時:胸がつるぺたなので水の抵抗が少ない

(12/16-20:01:21)

天神@天ノ神OK
(12/16-20:01:47)

荒ポン@月城うぃ、よろ〜
(12/16-20:01:48)

真夕@光山天紀 :みこしの落ちる音(ばっしゃーーんっ!!)「なにごとだ!!」 (12/16-20:01:51)
宗@海瀬陽夏RPB70いらなかったなぁ、そうとう焦ってた(汗 (12/16-20:02:25)
SD :OK。小雪は川へ飛び込み、意識のなくなった水難者に水面をすべるように近づき、みこしへと誘導する。 (12/16-20:02:45)
真夕@光山天紀 :陽夏の意図に気が付き「棟梁!落ちた人間の手当ての準備と引っ張りあげる手伝いを頼む」 (12/16-20:02:51)
荒ポン@月城『ふぅ、ふぅ、まだまだ居るね…バチがあたったのかな』
(12/16-20:03:34)

宗@海瀬陽夏 :「月城ぉっ、こっちこっち、こっちだよぉー」 みこしから呼びかけます。 (12/16-20:03:41)
真夕@光山天紀 :(いかん!暗黒ぎりぎりか?) (12/16-20:03:42)
SD :頭「あいよ!」 「野郎共! ここが働き時だ!」 (12/16-20:03:54)
天神@天ノ神「御輿が遠い人は残骸に捕まるんだ!」泳ぎながら
(12/16-20:04:02)

SD :では、拓の能力提出を。 (12/16-20:04:17)
荒ポン@月城『ありがとー!陽夏〜!』と神輿に捕まり手をふりますね
(12/16-20:04:28)

SD :rpb+5.>拓 (12/16-20:04:30)
天神@天ノ神ガタガタ
(12/16-20:04:35)

真夕@光山天紀 :「頼むぜ棟梁!」「そこ、道を空けろ!救急車が通れんだろうが!!」 (12/16-20:05:13)
SD :陽夏、小雪>rpb+5 (12/16-20:05:21)
宗@海瀬陽夏 :「さっ、急ごう。橋が完全に崩れる前に」 身体の痺れがとれました。 (12/16-20:05:47)
荒ポン@月城ありがとうございます♪>RPB
(12/16-20:05:49)

SD :番屋が近くの商家から徴発した大八車がやってくるぞ(笑)  >救急車 (12/16-20:06:07)
荒ポン@月城大八車かw
(12/16-20:06:30)

宗@海瀬陽夏 :了解。ありがとうございます (12/16-20:06:31)
SD :(まあ19世紀なんで) (12/16-20:07:05)
真夕@光山天紀 :えど!? (12/16-20:07:30)
荒ポン@月城なるほどw
(12/16-20:07:31)

宗@海瀬陽夏 :なるほど。それなら岡引や火消しの連中が来ますね。 (12/16-20:08:02)
天神@天ノ神マジで江戸!?
(12/16-20:08:06)

真夕@光山天紀 :(設定上草サッカーっておかしくなるなw蹴鞠になるのかw) (12/16-20:08:11)
SD天神@天ノ神 :ここは何県ですか? (12/16-18:27:22)
SD :(お。鋭い。)江戸。 (12/16-18:27:50)

(12/16-20:08:21)

真夕@光山天紀 :そこに伏線がぁw (12/16-20:08:41)
SD :提出無しで。いいのかな? (12/16-20:08:42)
荒ポン@月城蹴鞠w優雅だなぁw
(12/16-20:08:49)

天神@天ノ神真剣に考えた後冗談かと思った
(12/16-20:09:02)

真夕@光山天紀 :(天神さん提出ー!) (12/16-20:09:05)
宗@海瀬陽夏 :寺子屋とか言ってましたね。 (12/16-20:09:07)
真夕@光山天紀 :それでかぁ…<寺子屋 (12/16-20:10:00)
天神@天ノ神いや!PSP二同じもの(泣
(12/16-20:10:26)

SD :次々と助けられていく人々。 皆の活躍を見たとなり町の男衆も、大事なみこしを次々と投げていく。 (12/16-20:10:36)
天神@天ノ神さっ、さっきので(泣  orz
(12/16-20:11:06)

真夕@光山天紀 :「おお!ありがたい!」 (12/16-20:11:28)
宗@海瀬陽夏 :「ふぅっ、これで・・・・・あっ! うわぁー見て見て、月城っ!」 何かに気付きました (12/16-20:11:40)
SD :光山先生の指揮により、 小雪と陽夏の献身により、 つぎつぎと助けられ、引き上げられていく人々。 (12/16-20:11:51)
荒ポン@月城誰かコピペして上げると良いよ(笑
(12/16-20:12:00)

真夕@光山天紀天神@天ノ神 : 能力・技能3(300)
〈持久力〉長く泳いでも平気です
〈運動神経がいい〉泳ぎも得意です
一時
〈お人好し〉死にものぐるいで助けようとします
〈人助けの誇り〉この家系の誇りを汚さぬ為にも全力で救助します
(12/16-19:54:20)

(12/16-20:12:29)

荒ポン@月城『はぁ、はぁ、なに?』と少し疲れた顔で
(12/16-20:12:45)

真夕@光山天紀 :天神さんはこいつでお願いします (12/16-20:12:47)
SD :しかし。 川の下流に流されていった子供が。。。 (12/16-20:13:02)
天神@天ノ神ありです(大泣
(12/16-20:13:10)

宗@海瀬陽夏「ほら、ほらほら、みんなが、神輿を!」 (12/16-20:13:16)
SD :あ。もうでてたの?  ゴメン。 悪かった。 (12/16-20:13:22)
SD :では処理します。 リクエストは600です。 能力は300。 (12/16-20:14:10)
真夕@光山天紀 :「拓!!子供が流されてる!!頼んだ!」 (12/16-20:14:14)
SD :このままだと中間判定だね。 (12/16-20:14:18)
宗@海瀬陽夏「みんなが、みんなが・・・・・神輿を・・・・・」 少し泣きます。 (12/16-20:15:05)
天神@天ノ神中間では?
ダイスは3dできるかなー?できるならいくつだろ?

(12/16-20:15:20)

真夕@光山天紀 :SD、川には蜆とりの漁師がいますか? (12/16-20:16:11)
SD :現在、リクエストでは2600クリアされている。 400稼げばいいから、中間でもミッションは達成されている。 (12/16-20:16:16)
SD :しかし、中間判定なら、目の前の少年は。。。 (12/16-20:16:33)
天神@天ノ神中間は?
(12/16-20:16:34)

荒ポン@月城ちょっと飯ロムι
(12/16-20:16:47)

SD :現在、600に対して300提出。 100で割って、3d6まで振ることが出来ます。 必要な達成値は12です。 (12/16-20:17:35)
SD :蜆とりの漁師か。 もうちょっと下流に行かないとなあ。 (12/16-20:18:39)
真夕@光山天紀 :ふむ、ではいることはいるんですね? (12/16-20:19:02)
SD :少年はいよいよ息が上がったか、手足をばたつかせるのを、やめた。 (12/16-20:19:15)
天神@天ノ神3d降るべきなのかな?
少年はどうなります?

(12/16-20:19:22)

SD :いることはいる。 (12/16-20:19:25)
宗@海瀬陽夏うわー (12/16-20:19:34)
天神@天ノ神中間では
(12/16-20:19:51)

SD :まあ想像通りだとおもいますが。 少年は死亡しますが、他の群集は助かります。 (12/16-20:19:58)
天神@天ノ神では3d
(12/16-20:20:23)

真夕@光山天紀 :祭りばやしを聞いて、粋な江戸っ子なら近くまで見に気はしませんか? (12/16-20:20:26)
SD :どうする。時も世界も超える家のものよ。 (12/16-20:20:41)
天神@天ノ神失敗の場合は?
(12/16-20:21:09)

SD :すでにジャッジは下っています。>真夕さん (12/16-20:21:25)
SD :ただ見にはきているでしょう。 (12/16-20:21:40)
真夕@光山天紀 :(残念、ロールで助けようと言う悪あがき終了) (12/16-20:22:13)
SD :あなたはどうすることも出来ず、群集も助けることは出来なかったことに、なるでしょう。 (12/16-20:22:19)
天神@天ノ神やるしかないのか・・・
(12/16-20:22:41)

宗@海瀬陽夏群集も!? (12/16-20:22:44)
SD :ミッション失敗ですからねえ。 (12/16-20:23:05)
SD :設定上助かってる方は助かってるが。。。 という。 (12/16-20:23:29)
真夕@光山天紀 :それはそうでしょう<群衆死亡 (12/16-20:23:30)
天神@天ノ神ふるべきか?きれいな物語か、安全な道か
(12/16-20:23:59)

SD :さ。ダイスは入力画面の真ん中、 1 D 6 となっているところをいじって、 ダイスロール、を押すとサイコロが振られます。 (12/16-20:24:11)
天神@天ノ神いけんを
(12/16-20:24:13)

宗@海瀬陽夏任せます。 (12/16-20:24:17)
SD :少年はいまやゆらゆらと浮き沈みながら、川下へ、川下へと向かっている。 (12/16-20:24:55)
天神@天ノ神天ノ神が代わりに死んで少年を助けることはできますか?
(12/16-20:25:16)

真夕@光山天紀 :振りましょう! (12/16-20:25:21)
天神@天ノ神降ります
(12/16-20:25:44)

SD :不可能です。 (12/16-20:25:47)
荒ポン@月城頑張れ〜
(12/16-20:26:12)

SD :9 (12/16-20:26:14)
SD :8 (12/16-20:26:17)
SD :7 (12/16-20:26:18)
SD :6 (12/16-20:26:20)
SD :5 (12/16-20:26:22)
SD :4 (12/16-20:26:25)
天神@天ノ神 :頼む・・・ 3D6 → 1 + 3 + 6 = 10 (12/16-20:26:25)
SD :3 (12/16-20:26:27)
宗@海瀬陽夏カウントが! (12/16-20:26:30)
天神@天ノ神 :みんなごめんorz (12/16-20:26:46)
SD :3D6 → 1 + 3 + 6 = 10  1が出た。 残念。拓ときみたちの冒険は、ここで終る。 (12/16-20:27:18)
SD :お疲れ様でした。 (12/16-20:27:35)
天神@天ノ神 :おつでした、ごめんなさいorz (12/16-20:28:25)
宗@海瀬陽夏おつかれさまでした (12/16-20:28:42)
SD :ま、まあ3d6で12以上、はもともと難しいから。  (12/16-20:29:43)
SD :今回は運がありませんでしたね。 (12/16-20:30:00)
宗@海瀬陽夏 :ダイスはしょうがないですよ。 (12/16-20:30:16)
宗@海瀬陽夏 :ちょい振ってみる 3D6 → 3 + 6 + 3 = 12 (12/16-20:30:33)
宗@海瀬陽夏 :みなかったことにしてください (12/16-20:30:50)
天神@天ノ神3D6 → 4 + 4 + 5 = 13 (12/16-20:31:16)
SD :ちなみに、気を悪くしないで聞いて欲しいんだけど。 (12/16-20:31:22)
天神@天ノ神 :orz (12/16-20:31:28)
SD :ロールプレイボーナス、使わなかったのはどうしてですか? (12/16-20:31:51)
天神@天ノ神 :はっ!RPBがあったのに! (12/16-20:31:56)
宗@海瀬陽夏 :僕もそれは気になりました。 (12/16-20:32:21)
SD :最後細かくRPされてたんで、 おお、こういう刻みしてきたかあ。と思ってたんですが。 (12/16-20:32:44)
天神@天ノ神 :素で忘れた・・・!(大泣 (12/16-20:33:32)
SD :ま、まあ、クライマックスでロールプレイをガンガン入れてくのは、RPB関係なく、多くのゲームで推奨されるプレーだから。 (12/16-20:34:04)
SD :てっきりわかってやってるんだと思ってました。 いや、申し訳ない。 (12/16-20:34:35)
天神@天ノ神 :今回の敗因RPBは使ってなんぼ・・・ (12/16-20:34:54)
SD :ははは。 まあ、敗因がはっきり見えてるゲームだったなら、何よりだと思います。 (12/16-20:35:31)
天神@天ノ神 :宣言の発言蹴られた瞬間に忘れました余裕なくて (12/16-20:35:40)
SD :では、最後に皆さんに今日のゲーム一言ずつ感想を頂いて、幕引きとしましょう。 (12/16-20:35:55)
荒ポン@月城ん〜一時2つ通せばクリアできなくはなかったかなぁと言ってみる(ただいま
(12/16-20:35:57)

宗@海瀬陽夏 :おかえりなさい (12/16-20:36:32)
SD :ええ。一時的成功要素が直接達成値につながらなくなって迷彩かかった感覚は、ありますね。/おかえりなさい。 (12/16-20:37:33)
天神@天ノ神 :日常V4はむずいなぁと (12/16-20:37:51)
荒ポン@月城しかしv4は作戦会議が手軽に出来るけど時間無いな。作戦会議>質疑>行動宣言と前提変換>要素提出を人数分やらなきゃならないから(まあ人数分やる必要はない場合もあるけど
(12/16-20:38:15)

真夕@光山天紀 :まだなれてませんね<V4 (12/16-20:38:30)
SD :まあ、今回のゲームは公開エースゲームのログから起こした部分的なもんだから、 (12/16-20:38:40)
荒ポン@月城作戦会議の時間を短縮出来ればクリアできたかなと
(12/16-20:38:57)

SD :芝村さん編纂による正式版の発表を待つか、したいですねえ。 (12/16-20:39:13)
天神@天ノ神 :絶技や技能あれば違うかと (12/16-20:39:53)
荒ポン@月城あと自己反省点:携帯でセッションは辛い(いつもだが
(12/16-20:39:54)

宗@海瀬陽夏 :正式版待ちですね。 (12/16-20:40:36)
荒ポン@月城いやまあ、今のままでも面白いよ。v4の最大の利点は処理が楽なのと早いことだね
(12/16-20:40:47)

SD :そうですね。>絶技や技能が〜  自由になるリソース、たとえばサポーターをなにか、能力300分ぐらい持たせると、幅がいろいろ出しやすくなるのかな、っとSDしてて思いました。 (12/16-20:41:50)
宗@海瀬陽夏 :はい。楽しかったです。「いっけええええぇぇぇ」やれたので大満足です。 (12/16-20:42:06)
荒ポン@月城今まで一人一人やツーマンセルで、処理時間も長くなりがちだったから。リアルでやるならv3、オンセでやるならv4が良いというのがやった感想
(12/16-20:42:18)

真夕@光山天紀 :日常編がもしかすると一番厄介かもしれませんねw (12/16-20:42:48)
SD :うん。処理は楽でした。 SDとしては、時間管理だけは別途表がひつようだった(なんで追加ゲームはいろいろ修正した)。 (12/16-20:42:56)
SD :あれはよかった(笑) >「いっけええええぇぇぇ」 (12/16-20:43:17)
SD :さて、というわけで、 19時エンドのあとの追加ゲームで、結局1時間45分もお時間を頂きました。 (12/16-20:44:45)
SD :参加頂きありがとうございました。 つたないsdでしたが、また遊んでいただければ、幸いです。 (12/16-20:45:05)
宗@海瀬陽夏 :あとは、このスピィディーさに慣れることかな。V3の時間感覚だと、速い速い(汗 (12/16-20:45:06)
宗@海瀬陽夏 :ありがとうございました (12/16-20:45:22)
荒ポン@月城うぃ、SDもお疲れ様でした♪楽しかったです♪
(12/16-20:45:42)

天神@天ノ神 :ありがとうございます (12/16-20:45:52)
真夕@光山天紀 :ありがとうございました。RPB稼ぐのに必死でした (12/16-20:46:03)
荒ポン@月城早いね。質疑と作戦会議だけで時間がなくなる(苦笑
(12/16-20:46:21)

SD :皆様今日はお疲れ様でした。 別途やってるアプローの涙もいよいよ今日明日ですが、そちらでも是非よろしくお願いします。 (12/16-20:47:00)
荒ポン@月城あ、リザルトとMVPはなし?
(12/16-20:47:09)

SD :では、お先に失礼します。 今日は楽しかったです。ありがとうございました! (12/16-20:47:19)
真夕@光山天紀 :ミッション失敗だし<リザルト (12/16-20:47:33)
SD :おおっと。 はい。 そうですね。MVPは、 入力デバイスにかかわらずまとめに大活躍の荒ポンさんかな。 (12/16-20:47:52)
真夕@光山天紀 :お疲れ様でした (12/16-20:47:54)
荒ポン@月城ミッション失敗でリザルトなしと、りょーかい♪
(12/16-20:48:16)

SD :2ゲーム、合計で3時間45分。根源力400の、 ミッション失敗なんで、その半分、200だけということで。お願いします (12/16-20:48:41)
荒ポン@月城おお、ありがとうございます♪
(12/16-20:48:42)

宗@海瀬陽夏 :ありがとうございます (12/16-20:48:54)
SD :ではでは〜 ^^ (12/16-20:48:55)
荒ポン@月城お疲れ様でした
(12/16-20:49:16)

System荒ポン@月城さんがログアウトしました。 (12/16-20:49:22)
天神@天ノ神 :ありです (12/16-20:49:28)
SystemSDさんがログアウトしました。 (12/16-20:49:31)
宗@海瀬陽夏 :おつかれさまです。 (12/16-20:50:02)
真夕@光山天紀 :お疲れ様でした (12/16-20:50:05)
System宗@海瀬陽夏さんがログアウトしました。 (12/16-20:50:06)
真夕@光山天紀 :でわでわ (12/16-20:50:07)
System真夕@光山天紀さんがログアウトしました。 (12/16-20:50:11)
天神@天ノ神 :おつでした (12/16-20:50:39)
System天神@天ノ神さんがログアウトしました。 (12/16-20:50:47)