那限逢真@逢真 : | 【顔・外見:ポーカーフェイス】 【体格:精密動作が可能】 ……ん〜。体格が厳しいかな? (01/13-21:52:03) |
芥SD : | もちろんかつて独立国が帰順した歴史を持つが、それをさておき田舎ではある。 まあ、藩王である荒川はそんな田舎こそ愛していたし、国民もおおむね田舎である事に不満を持っていなかった。 (01/13-22:16:32) |
芥SD : | さて、時期は冒険などが開始された頃と考えてもらいたい(とりあえず平和である) 時刻は正午、あなた達は仕事が半ドンで終わり、仕事場から出てきたところだ。 (01/13-22:16:54) |
双海@カール : | 前提変換: 猫なので身軽です。 砂漠の国なので、みんな日よけにフードや帽子をかぶっています。掴まりやすいです。 (01/13-23:58:08) |
双海@カール : | 一時的成功要素: 犯人をしっかり目撃しています。見失っても探すのが容易です。 (01/13-23:59:31) |
双海@カール : | ブランクに【バナナ投げ】を登録します (01/14-00:01:51) |
双海@カール : | 成功要素 【語尾ににゃーがつく】:ごめんにゃー。と可愛くいいながら飛び回ります。頭に乗られた人が、怒りません。 【スリム】:軽いので飛び移るのが楽です。 【らくだ乗り】:普段からバランスを取るのが得意です。 【バナナ投げ】:バナナを上手に投げれます。食い逃げ犯に当てて、動きをにぶらせます。 【バナナ】:青いので硬いです。 (01/14-00:02:45) |
芥SD : | 成功要素 【スリム】:軽いので飛び移るのが楽です。 【らくだ乗り】:普段からバランスを取るのが得意です。 【バナナ投げ】:バナナを上手に投げれます。食い逃げ犯に当てて、動きをにぶらせます。 【バナナ】:青いので硬いです。 一時:犯人をしっかり目撃しています 以上が通って成功です。貴方は荒川?にバナナを当てつつ足を止めたところに、人々の頭を軽々と飛ぶと追いついた。 (01/14-00:06:18) |
サイガ@真道 : | 犯人はつかまえましたか? ちなみにこれは質問回数に含まれますか? (01/14-00:08:08) |
サイガ@真道 : | あと、羅列系は質問1回とみなされますか? (行動宣言から前提まで書いてこの場合の難易度は?とする場合) (01/14-00:09:45) |
サイガ@真道 : | 了解です。どうやら捕まってないか。 (01/14-00:11:39) |
サイガ@真道 : | では、「犯人をとっ捕まえる」難易度は? (01/14-00:12:22) |
サイガ@真道 : | では設定確定「犯人は実は超弱気」は通りますか? (01/14-00:15:35) |
サイガ@真道 : | では、このまま行動宣言行きます (01/14-00:22:00) |
サイガ@真道 : | おお、何か流れが…!(汗) (01/14-00:22:27) |
サイガ@真道 : | [行動宣言] 犯人をとっ捕まえる [前提変換] ・行き止まりに来てしまい逃げ道がありません ・関西弁で脅してひるんだ隙に長い棒で突いて身動きできないようにします ・見かけによらず筋肉質なので相手を捕まえても離しません (01/14-00:22:34) |
サイガ@真道 : | [成功要素](判定単位:200) 顔・外見:2:200:1 【顔外:鋭い目付き】相手の動きをしっかりと捉える 言葉遣い:2:200:1 【言葉:関西弁】まくし立てて脅す。かなり怖い 体格:1:100:1 【体格:見かけによらず筋肉質】棒で突かれたら痛いし捕まえたヤツも離さない 能力・技能:3:300:2 【能技:お人好し】食い逃げされた店の人のためにもこのまま放っておけない 【能技:素早い身のこなし】相手の隙を突きます 持ち物:2:200:1 【持物:長い棒】これで犯人を突く [一時的成功要素] 【藩王に似ている】恩義の有る人間に似ている犯人の存在自体が気に食わない 【相手はナイフを出している】こっちがやられるなら容赦はしない (01/14-00:28:04) |
サイガ@真道 : | [成功要素](判定単位:200) 顔・外見:2:200:1 【顔外:鋭い目付き】相手の動きをしっかりと捉える 言葉遣い:2:200:1 【言葉:関西弁】まくし立てて脅す。かなり怖い 体格:1:100:1 【体格:見かけによらず筋肉質】棒で突かれたら痛いし捕まえたヤツも離さない 能力・技能:3:300:2 【能技:お人好し】食い逃げされた店の人のためにもこのまま放っておけない 【能技:素早い身のこなし】相手の隙を突きます 持ち物:2:200:1 【持物:長い棒】これで犯人を突く [一時的成功要素] 【藩王に似ている】恩義の有る人間に似ている犯人の存在自体が気に食わない 【相手はナイフを出している】こっちがやられるなら容赦はしない (01/14-00:28:07) |
芥SD : | 成功要素 【顔外:鋭い目付き】相手の動きをしっかりと捉える 【能技:素早い身のこなし】相手の隙を突きます 【持物:長い棒】これで犯人を突く [一時的成功要素] 【藩王に似ている】恩義の有る人間に似ている犯人の存在自体が気に食わない 【相手はナイフを出している】こっちがやられるなら容赦はしない 以上が通って成功要素が1足りませんどうしますか? (01/14-00:31:02) |