Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 259 日常:芥辺境国の日常


System芥SDさんがログインしました。 (01/13-21:39:43)
芥SD :さて、久しぶりだぜ (01/13-21:39:51)
System那限逢真@逢真さんがログインしました。 (01/13-21:41:34)
System那限逢真@逢真さんがログインしました。 (01/13-21:41:34)
那限逢真@逢真 :全くです<久しぶり (01/13-21:41:45)
芥SD :さて、キャラチェック行くぜ (01/13-21:43:12)
芥SD :【顔・外見:細身だが引き締まっている】【体格:走り込みで鍛えた身体】が万能成功要素です、変更をお願いします (01/13-21:44:28)
芥SD :>オーマさん (01/13-21:44:35)
System双海飛鳥さんがログインしました。 (01/13-21:44:54)
双海飛鳥 :すたっ! (01/13-21:45:05)
芥SD :まあ、二人とも時間かかりそうだからゆっくりセッションデータ作れるぜ (01/13-21:45:08)
那限逢真@逢真 :おおう。今回は万能ですか。了解しました (01/13-21:45:11)
芥SD :いっらしゃ〜い (01/13-21:45:25)
芥SD :まあ、いつもと違う成功要素も面白いと思うぜ>オーマさん (01/13-21:46:48)
那限逢真@逢真 :じゃぁ、【体格:戦場で鍛えた身体】で(嘘)(笑 (01/13-21:47:47)
芥SD :鍛えたという意味が広いので万能ですね (01/13-21:48:54)
那限逢真@逢真【顔・外見:ポーカーフェイス】
【体格:精密動作が可能】
……ん〜。体格が厳しいかな?

(01/13-21:52:03)

芥SD :ポーカーフェイスはOK、精密動作は体格じゃないね (01/13-21:53:03)
那限逢真@逢真 :ですよね…… (01/13-21:53:23)
那限逢真@逢真 :というか、元々体格良くないからなぁ……逢真は (01/13-21:54:10)
那限逢真@逢真 :もうしばらく悩みます (01/13-21:54:22)
芥SD :まあ、ゆっくり考えてくれるだけ私にも時間が増えるよw (01/13-21:57:15)
双海飛鳥 :すいません、できました! 投下しました〜 (01/13-21:59:59)
那限逢真@逢真 :足腰が強いって、体格に入りましたっけ? (01/13-22:01:38)
芥SD :双海さんOK。名前を変えてください (01/13-22:01:47)
双海飛鳥 :わかりました (01/13-22:02:21)
System双海飛鳥さんがログアウトしました。 (01/13-22:02:23)
System外道@見学さんがログインしました。 (01/13-22:02:38)
芥SD :入らないね、能力かな>オーマさん (01/13-22:02:53)
System双海@カールさんがログインしました。 (01/13-22:02:58)
双海@カール :「よろしくだにゃー」 (01/13-22:03:16)
那限逢真@逢真 :う〜ん……バリエーションが無いなぁ…… (01/13-22:03:17)
外道@見学 :今回は用事が入ってしまったので参加を辞退します。学連め〜 (01/13-22:03:27)
芥SD :外道さんとりあえずキャラ作り進めつつ、手番ラストにして間に合ったら参加でもいいよ (01/13-22:04:07)
双海@カール :あう、残念なり>外道さん、不参加 (01/13-22:04:10)
外道@見学 :了解しましたありがとです (01/13-22:04:59)
那限逢真@逢真 :む〜。いいや。【体格:細身】で (01/13-22:08:48)
芥SD :OK>オーマさん (01/13-22:10:10)
那限逢真@逢真 :修正しました (01/13-22:10:42)
芥SD :じゃあ、外道さん用意できたら教えてちょ (01/13-22:12:27)
芥SD :2215から始めます (01/13-22:12:43)
双海@カール :(コーヒー入れてこよ) (01/13-22:13:30)
那限逢真@逢真 :ご飯炊いてきます (01/13-22:13:51)
芥SD :食ってないのかよw>オーマさん (01/13-22:15:10)
芥SD :それでは始めます。 (01/13-22:15:24)
芥SD :*/*/* (01/13-22:15:33)
芥SD :芥辺境藩国は文字通り辺境である。 (01/13-22:16:20)
芥SDもちろんかつて独立国が帰順した歴史を持つが、それをさておき田舎ではある。
まあ、藩王である荒川はそんな田舎こそ愛していたし、国民もおおむね田舎である事に不満を持っていなかった。

(01/13-22:16:32)

芥SDさて、時期は冒険などが開始された頃と考えてもらいたい(とりあえず平和である)
時刻は正午、あなた達は仕事が半ドンで終わり、仕事場から出てきたところだ。

(01/13-22:16:54)

芥SD :ロールは自由に始めてください (01/13-22:17:06)
双海@カール :「今日も、がんばってお仕事したのにゃー」 (01/13-22:18:03)
那限逢真@逢真 :「……摂政の仕事は終わったのに、博物館の仕事が控えているって、どういうことなんだろう……」 (01/13-22:18:20)
芥SD :天候は晴れ、少し日差しが強いがまあ風で砂が飛んでこないだけましだろう。 (01/13-22:19:14)
那限逢真@逢真 :「たまには、どっか行きたいなぁ……(遠い目」 (01/13-22:19:28)
双海@カール :お仕事頑張ってるね。と、近所の人におやつを少しもらって上機嫌です。 (01/13-22:19:29)
那限逢真@逢真 :逆にどこかお疲れです(笑 (01/13-22:20:12)
芥SD :今は昼休みだから多くの人がお昼ご飯を求めて近くの食堂などレストランに向かってる (01/13-22:20:19)
双海@カール :「摂政様は、大変なのにゃー」 (01/13-22:20:45)
芥SD :とりあえず二人で何をするか決めてくれ(ただし二人とも一緒でだ) (01/13-22:20:48)
那限逢真@逢真 :「大変だよ……最近、妙に仕事が多くてなぁ……」 (01/13-22:21:34)
芥SD :このセッションではまったく関係ないが、藩王の荒川は果てのない書類の山に囲まれているね。 (01/13-22:21:36)
那限逢真@逢真 :選択肢じゃなくて? (01/13-22:21:49)
双海@カール :「僕はお腹が空いたのにゃ、ご〜は〜ん〜。というわけで、摂政さまも一緒にごはんを食べに行くにゃ」 (01/13-22:22:16)
芥SD :荒川「いや、これはいじめだろう」(執務室でぽつり) (01/13-22:22:25)
芥SD :行動は自由だ>オーマ (01/13-22:22:39)
芥SD :(敬称略でお送りします) (01/13-22:22:52)
那限逢真@逢真 :了解です (01/13-22:23:24)
那限逢真@逢真 :「ん〜。まぁ、そうするか。心が萎えた時は何か喰うのが一番だって坂上先生も言ってたしな」 (01/13-22:23:32)
那限逢真@逢真 :あたりの食堂の類は皆混んでますか? (01/13-22:24:53)
双海@カール :「そうなのにゃ、お腹が空いてるとどんどん悲しくなるにゃー」 (01/13-22:25:14)
芥SD :では、あなた方は「安い」「早い」「旨い」と最近評判の食堂に向かう (01/13-22:25:29)
芥SD :まあ、混んでますけど気にせんでええよ(設定申請してもいいけど)>オーマ (01/13-22:26:10)
那限逢真@逢真 :いえ、ちょっとした確認ですから (01/13-22:26:45)
那限逢真@逢真 :「……ここか? 荒川の言っていた安くて早くて美味いって店は」 (01/13-22:27:03)
双海@カール :「今日こそ、めざし丼食べたいにゃー」(いつも売り切れで食べれていない) (01/13-22:27:11)
那限逢真@逢真 :「……それって、微妙に侘しくないか?」<めざし丼 (01/13-22:27:52)
芥SD :どこからどう見ても昭和の食堂を思わせる食堂にあなた方は入る。 (01/13-22:27:58)
芥SD :ウェイトレス「いらっしゃいませー!」 (01/13-22:28:27)
那限逢真@逢真 :「二人。禁煙席で」 (01/13-22:28:54)
双海@カール :「そうかにゃ?あのしんぷるさがいいと思うのにゃが」 (01/13-22:28:58)
芥SD :ウェイトレス「お二人様ですか?席は禁煙と喫煙ありますけどどちらにしますか?」 (01/13-22:29:17)
芥SD :ウェイトレス「かしこまりました少々お待ちください」 (01/13-22:29:38)
那限逢真@逢真 :「……いや、あれは侘しいって。金がない時に世話にはなったけど……」 (01/13-22:29:54)
双海@カール :「煙いのは、ダメだにゃ」(前足を顔の前で振っている) (01/13-22:29:56)
芥SD :そういってウェイトレスno (01/13-22:30:11)
芥SD :ウェイトレスの少女は風のように駆けていった。 (01/13-22:30:37)
那限逢真@逢真 :「タバコは運動能力落とすからな……」 (01/13-22:30:47)
芥SD :ウェイトレス「お待たせしました。こちらにどうぞ」 (01/13-22:31:11)
芥SD :そう言ってテーブル席に案内した。 (01/13-22:31:31)
那限逢真@逢真 :「(黙ってついて行く)」 (01/13-22:31:48)
双海@カール :「煙は、鼻が痛くなくなるにゃ」渋い顔をしています (01/13-22:32:13)
芥SD :ウェイトレス「ご注文はいかがしましょうか?」 (01/13-22:32:37)
双海@カール :「めざし丼!」 (01/13-22:32:59)
那限逢真@逢真 :「ここのお勧めは?」 (01/13-22:33:17)
芥SD :ウェイトレス「めざしドン丼一つと、ああカレーライスとか美味しいですよ」>カール、オーマ (01/13-22:34:31)
芥SD :ドン丼じゃねえやw (01/13-22:34:48)
那限逢真@逢真 :「じゃぁ、カレーライスで」 (01/13-22:35:21)
那限逢真@逢真 :「あ。ごめん。お小皿も一つ」 (01/13-22:35:50)
双海@カール :でも、なんかいい響きです(笑)>めざしドン丼 (01/13-22:35:52)
那限逢真@逢真 :(サヨコ用) (01/13-22:35:58)
那限逢真@逢真 :名物が一つ増えた(笑 (01/13-22:36:19)
双海@カール :「わーい、今日はめざし丼食べれるにゃ」さらに上機嫌になりましたw (01/13-22:36:45)
芥SD :ウェイトレス「かしこまりました、めざしドンをお一つ、カレーライスをお一つ、それとミニカレーをお一つ。以上でよろしいでしょうか?」 (01/13-22:37:11)
那限逢真@逢真 :「はい。お願いします」 (01/13-22:37:43)
双海@カール :「お願いしますにゃ」 (01/13-22:38:22)
芥SD :ウェイトレス「店長〜めざし、カレー、ミニカレー一つずつで!」 (01/13-22:40:00)
那限逢真@逢真 :「結構混んでるなぁ……お前さんははここの常連なのか?(料理来るまでの雑談モード」 (01/13-22:40:21)
双海@カール :「そうにゃ、前に藩王様に教えてもらったのにゃ」 (01/13-22:41:25)
那限逢真@逢真 :「アイツは、こういうのに精力的だったからなぁ……昔から」 (01/13-22:42:24)
芥SD :周囲は大いに賑わってっていて、藩庁づとめの顔がちらほら見える (01/13-22:42:26)
双海@カール :最初に来た時に、めざし丼を食べてファンになったのですが、それ以降なぜか売り切れて食べれていませんでした。 (01/13-22:42:39)
双海@カール :「他にも、お昼寝にいい場所や、釣りの穴場も教えてもらったにゃー」 (01/13-22:43:56)
芥SD :ウェイトレス「お待たせしました」(時間短縮のため早いとかなしで) (01/13-22:44:09)
双海@カール :「ご飯、ご飯〜」 (01/13-22:45:20)
那限逢真@逢真 :「お。来た来た」 (01/13-22:45:21)
那限逢真@逢真 :「いただきます」 (01/13-22:47:01)
芥SD :さてその時荒川が食堂に入ってきた(距離が空いてるからロールで絡めません) (01/13-22:47:52)
双海@カール :「いただきますにゃ」カールは、器用に前足で箸をはさんで食べています。 (01/13-22:47:53)
双海@カール :藩王様が来たことには、気付いていいのですか?>SD (01/13-22:49:04)
芥SD :RPB+30>カール RPB+20>オーマ (01/13-22:49:08)
那限逢真@逢真 :「(荒川に気がつかず食事中。サヨコ。猫舌で苦戦中)」 (01/13-22:49:26)
芥SD :気付いていいけどあなた方はさっきと服装が違う事にな>双海 (01/13-22:50:01)
芥SD :修正:気付いていいけど、荒川はさっきと服装が違う>双海 (01/13-22:50:29)
双海@カール :(仕事さぼってるんだと思って気が付かない振りをします>カールもサボり魔) (01/13-22:51:35)
芥SD :荒川はあなた方から離れたカウンター席に座ると牛丼、カレー、AB定食と大量の昼飯を食べ始める。 (01/13-22:52:53)
那限逢真@逢真 :凄いなおい(笑<食べる量 (01/13-22:53:41)
双海@カール :「ふーふー、もぐもぐ」(藩王様は、すごいにゃー。あんなに、いっぱい食べれるのにゃー) (01/13-22:54:00)
芥SD :そして食事が終わった瞬間食堂を逃げるように駆けていった。 (01/13-22:54:10)
那限逢真@逢真 :「美味いなこれ(むしゃむしゃ」 (01/13-22:54:58)
芥SD :店長「くそ、食い逃げだ!!」 (01/13-22:55:00)
那限逢真@逢真 :「む? 食い逃げ?」 (01/13-22:55:50)
双海@カール :「ぶっ!」(めざし丼を吹く) (01/13-22:56:08)
芥SD :あなた達はどうします?(食事は終了しているものとします) (01/13-22:57:16)
双海@カール :どうしよう(笑) (01/13-22:58:22)
那限逢真@逢真 :追います? 一応公務員ですし(笑 (01/13-22:58:52)
双海@カール :「食い逃げは、いけないのにゃ」 (01/13-22:59:56)
那限逢真@逢真 :「まぁ、仕方ないか……追うぞ」 (01/13-23:00:30)
双海@カール :(テンダイス更新来てます〜) (01/13-23:00:50)
双海@カール :どうしよう、一応犯人が藩王様だってこと相談した方がいいよね (01/13-23:01:46)
那限逢真@逢真 :(偵察結果ですね) (01/13-23:01:47)
芥SD :ウェイトレス「あ、お客さんお代」>オーマ、カール (01/13-23:02:11)
芥SD :その時、那限逢真の携帯が鳴る (01/13-23:02:49)
双海@カール :走っていきかけて、戻ってきてお札をぱしりと置きます。 (01/13-23:03:12)
那限逢真@逢真 :「っとっと?(携帯&ウェイトレスの声で止まる」 (01/13-23:03:39)
双海@カール :「おつりはいいにゃー」猫なので、金勘定おおざっぱ(笑) (01/13-23:03:41)
那限逢真@逢真 :「すいません。お代はこちらで……(と言いつつ携帯をとる」 (01/13-23:04:12)
双海@カール :(これは6時間後に更新ということでいいのだろうか?>偵察結果見て) (01/13-23:05:21)
芥SD :荒川@携帯「もしもしオーマさん俺、うちの資源のファイルってどこ置いてあったっけ?」 (01/13-23:05:22)
那限逢真@逢真 :「あれ? 確か、向かって右の棚になかったっけ?」 (01/13-23:06:08)
芥SD :荒川@携帯「ああ、あった。いや〜ごめんね半ドンなのに」 (01/13-23:07:05)
那限逢真@逢真 :「あ。すいません。さっきの子のお釣りはここに届けてください。私の執務室なので(摂政の部屋場所を書く」 (01/13-23:07:42)
芥SD :カールとオーマは前方を走って逃げる荒川は携帯など持っていないことに気付く。 (01/13-23:07:51)
那限逢真@逢真 :「いや、それはいいよ。お前も大変だな。こっちも今、食い逃げ犯を追っているんだよ」 (01/13-23:08:19)
双海@カール :「にゃ???」 (01/13-23:08:28)
那限逢真@逢真 :「どうした?(携帯は入れたまま」<カール (01/13-23:08:52)
双海@カール :「藩王様から電話だったのにゃ?」 (01/13-23:09:31)
那限逢真@逢真 :「今もしているけど?」 (01/13-23:09:51)
芥SD :荒川@携帯「相変わらず、トラブルに巻き込まれやすいね。まあ頑張って俺はコレ終わらせないと帰れないよ(苦笑)」>オーマ (01/13-23:10:06)
那限逢真@逢真 :「あ〜。荒川。ちょっと切らないで待ってて」 (01/13-23:10:07)
双海@カール :「食い逃げの人も、藩王様に見えるのにゃー」 (01/13-23:10:16)
那限逢真@逢真 :「……何? なぁ、荒川。お前、今執務室だよな?」 (01/13-23:10:45)
芥SD :荒川@携帯「ん?まあいいけど俺今仕事中よ」 (01/13-23:11:36)
那限逢真@逢真 :「お前に生き別れの双子のとかいないよな?」 (01/13-23:11:50)
芥SD :荒川@携帯「ああもちろん、コレ終わらないと帰れないしな。双子?いるわけないじゃん」>オーマ (01/13-23:12:31)
那限逢真@逢真 :「いやな。今追っている食い逃げ犯がお前とそっくりなんだよ」 (01/13-23:13:02)
芥SD :荒川@携帯「は?何ドッペルゲンガー?」>オーマ (01/13-23:14:29)
Systemサイガ@真道さんがログインしました。 (01/13-23:14:55)
芥SD :荒川@携帯「ああ、ゴメンオーマさん、秘書が帰ってきたそろそろ切るわ、じゃ」 (01/13-23:15:28)
双海@カール :「これが、世界忍者国で噂の分身の術かにゃー」 (01/13-23:15:34)
芥SD :携帯は唐突に切れた (01/13-23:15:40)
那限逢真@逢真 :「頑張れよ。後で報告するわ」 (01/13-23:15:51)
芥SD :さて、荒川?は真道の横をスゴイ速さで駆け抜けていった (01/13-23:17:15)
サイガ@真道 :うお、って荒川?おい!なにしてんねん!!(大声で呼びかけ) (01/13-23:18:13)
双海@カール :「あ、サイガさん。食い逃げの人を捕まえて欲しいのにゃー」 (01/13-23:18:15)
那限逢真@逢真 :「誰なんだ? あれ?」 (01/13-23:19:09)
芥SD :荒川?は真道を一瞥することなく人込みに消えていった。 (01/13-23:19:12)
サイガ@真道 :「な、食い逃げ?」>カール (01/13-23:19:40)
芥SD :そろそろM*行くけど真道と旨く合流してくれ (01/13-23:19:51)
那限逢真@逢真 :「しかも荒川に似ている。色々と面倒になる前に殺るぞ」 (01/13-23:20:22)
サイガ@真道 :「なんやねんあいつ。」(荒川?の遠くなった背中を観ながら眉を顰め) (01/13-23:20:45)
双海@カール :「藩王様が、食い逃げしたけど藩王様じゃなくて食い逃げの人だったのにゃー」 (01/13-23:21:08)
サイガ@真道 :「あれ、逢真さん。また物騒な話を…」 (01/13-23:21:30)
サイガ@真道 :「何!?じゃあさっきのヤツがそうなんか?」>カール (01/13-23:21:57)
那限逢真@逢真 :「大丈夫だ。その手のは慣れてる(注:そういう問題ではない)」 (01/13-23:22:29)
双海@カール :「うにゃ」と、カールはうなずきます。 (01/13-23:22:32)
サイガ@真道 :「…そうか。じゃあ、頼みます。」>逢真さん (01/13-23:23:18)
芥SD :ウエルカム&ログラインRPB+30>ALL (01/13-23:23:47)
那限逢真@逢真 :「お前も来い」(真藤を引き摺って追いかける) (01/13-23:24:09)
双海@カール :「摂政様は短気だにゃー。まずは、とっ捕まえてお店の人にごめんなさいをさせるのにゃー」 (01/13-23:24:10)
サイガ@真道 :「こんなトコで悠長に喋ってる状態や無いな。よし、とっ捕まえるぞ。」>カール (01/13-23:24:11)
サイガ@真道 :「行きます行きます。」(笑)>逢真さん (01/13-23:24:43)
芥SD :※注意質疑は時間ではなく3回とします(つまりブリッツなし) (01/13-23:24:48)
芥SD :では時間かかったけど、そろそろいこうか (01/13-23:25:05)
サイガ@真道(了解です) (01/13-23:25:16)
芥SD :我はこれより芥辺境藩国の繁栄を願ってM*よりはじまるゲームの目的を記述する。 (01/13-23:25:17)
芥SD :M*食い逃げ犯を捕まえ、裏に控える黒幕を暴く:難易度30:判定単位 200:制限時間 1時間:1ターン:難易度決定の前提 30分(つまり2ターン)、国民の場合:抽出条件は状況にあいそうなもの (01/13-23:25:47)
双海@カール :Σ黒幕がいるのー(がびーん) (01/13-23:26:16)
那限逢真@逢真 :煤@黒幕付き!? (01/13-23:26:36)
芥SD :打順を5分で決めてください 2332まで (01/13-23:26:50)
サイガ@真道なんだ黒幕って! (01/13-23:27:12)
サイガ@真道さて、いかが致しますか?<打順 (01/13-23:27:33)
那限逢真@逢真 :後半の方がいいかなぁ。希望としては (01/13-23:28:41)
サイガ@真道双海さんは? (01/13-23:28:58)
双海@カール :えー、捕まえるのはともかく、尋問はさっぱりです(Myキャラ) (01/13-23:28:59)
双海@カール :最初か、二番手で(希望) (01/13-23:29:22)
那限逢真@逢真 :ナイフで尋問して驚かれた事あったなぁ…… (01/13-23:29:39)
サイガ@真道尋問か…こちらもあんまり向いてないかもです。 (01/13-23:29:44)
サイガ@真道私も1番か2番で。 (01/13-23:30:05)
那限逢真@逢真 :双海さん→サイガさん→私、はどうでしょう? (01/13-23:30:41)
双海@カール :順番オーケーです (01/13-23:31:31)
サイガ@真道双海さんが宜しければOKです。 (01/13-23:31:34)
サイガ@真道(なんか弾かれるな…) (01/13-23:31:50)
那限逢真@逢真 :じゃぁ、それで (01/13-23:31:59)
那限逢真@逢真 :双海さん→サイガさん→私の順で行きます (01/13-23:32:25)
双海@カール :さて、3回かぁ (01/13-23:32:46)
芥SD :ゴメンちょっと待って (01/13-23:32:55)
双海@カール :了解しました (01/13-23:33:39)
芥SD :打順を受理します、お待たせして申し訳ない (01/13-23:35:11)
双海@カール :いえいえ (01/13-23:35:33)
芥SD :では1番のかた質疑をどうぞ (01/13-23:35:37)
双海@カール :質問1 犯人が人ごみに紛れたとのことで、ここが大通りだと思いますが、ラクダなどを引いている人はいますか? (01/13-23:37:11)
芥SD :まあ、1匹くらいはいてもいいでしょう>双海 (01/13-23:38:17)
双海@カール :質問2 では、らくだを引いている人にバナナ(高級品:身分保障)を担保にラクダを借りて食い逃げ犯を追いかける難易度は? (01/13-23:39:53)
芥SD :らくだの交渉が難易度2、追いかけるが自動前提がかかって8から4、統合であわせて6だ(M*から削れるのは8)>双海 (01/13-23:42:56)
双海@カール :むぅ、少ないな (01/13-23:43:38)
芥SD :2ターンゲームだから焦らなくてもいいとおもうよ (01/13-23:44:19)
サイガ@真道あ、2ターンか。 (01/13-23:44:49)
双海@カール :あ、そうか!(1ターンゲームだと思ってた(汗) (01/13-23:45:14)
芥SD :ちなみにPLがブリッツ!!と叫ぶとブリッツモードに変わるよw (01/13-23:45:26)
サイガ@真道その場合、時間とかは?(多分やらないと思うが)<ブリッツ (01/13-23:46:27)
双海@カール :プレイヤーが発動させるのか(笑)>ブリッツ (01/13-23:46:39)
那限逢真@逢真 :プリッツ (01/13-23:46:50)
双海@カール :では、質問3 人の頭の上を飛び移って食い逃げ犯を追いかける難易度は? (01/13-23:47:36)
芥SD :質疑5分行動5分要素3分だね>ブリッツ (01/13-23:47:39)
那限逢真@逢真 :(濁音ではなくて半濁音)(注:紛らわしいから (01/13-23:47:44)
芥SD :難易度は8から6>双海 (01/13-23:48:06)
芥SD :バレバレですがなw>オーマ (01/13-23:48:28)
那限逢真@逢真 :まぁ、先読みされるネタですね(笑 (01/13-23:49:05)
サイガ@真道出来ないこと無いな…(プリッツ食べながら/ぇ)<ブリッツ (01/13-23:49:35)
芥SD :雑談は裏のチャットで(多少はいいけどね) (01/13-23:50:38)
芥SD :双海そろそろ行動宣言を (01/13-23:50:51)
双海@カール :どっちがいいかなぁ<行動宣言 (01/13-23:51:01)
双海@カール :あ、はい (01/13-23:51:18)
双海@カール :行動宣言:大通りの人ごみの人の頭の上を飛び移って、食い逃げ犯を追いかける (01/13-23:53:28)
芥SD :前提変換は?提出なし?>双海 (01/13-23:54:42)
双海@カール :します、します! (01/13-23:57:48)
双海@カール前提変換:
猫なので身軽です。
砂漠の国なので、みんな日よけにフードや帽子をかぶっています。掴まりやすいです。

(01/13-23:58:08)

芥SD :難易度は8から6だ>双海 (01/13-23:58:14)
芥SD :失礼難易度は8から5だ (01/13-23:58:40)
芥SD :(途中参加あった場合はM*の難易度を上げますのでそこのとこよろしく>ALL (01/13-23:59:20)
双海@カール一時的成功要素:
犯人をしっかり目撃しています。見失っても探すのが容易です。

(01/13-23:59:31)

芥SD :成功要素の提出をどうぞ (01/14-00:00:25)
双海@カールブランクに【バナナ投げ】を登録します
(01/14-00:01:51)

芥SD :はい、ブランクOK (01/14-00:02:28)
双海@カール成功要素
【語尾ににゃーがつく】:ごめんにゃー。と可愛くいいながら飛び回ります。頭に乗られた人が、怒りません。
【スリム】:軽いので飛び移るのが楽です。
【らくだ乗り】:普段からバランスを取るのが得意です。
【バナナ投げ】:バナナを上手に投げれます。食い逃げ犯に当てて、動きをにぶらせます。
【バナナ】:青いので硬いです。

(01/14-00:02:45)

芥SD :判定します (01/14-00:04:06)
双海@カール :(どきどき) (01/14-00:04:27)
芥SD成功要素
【スリム】:軽いので飛び移るのが楽です。
【らくだ乗り】:普段からバランスを取るのが得意です。
【バナナ投げ】:バナナを上手に投げれます。食い逃げ犯に当てて、動きをにぶらせます。
【バナナ】:青いので硬いです。
一時:犯人をしっかり目撃しています
以上が通って成功です。貴方は荒川?にバナナを当てつつ足を止めたところに、人々の頭を軽々と飛ぶと追いついた。

(01/14-00:06:18)

芥SD :ロールをどうぞ、2番手の方は質疑をどうぞ (01/14-00:07:02)
サイガ@真道 :おめでとうございます。 (01/14-00:07:17)
双海@カール :「うにゃー! 食い逃げなんかしちゃダメなのにゃ!」 (01/14-00:07:57)
芥SD :荒川?「くそ、なんだ!?(頭にバナナをぶつかった事で周囲を見渡す)」 (01/14-00:07:58)
サイガ@真道犯人はつかまえましたか?
ちなみにこれは質問回数に含まれますか?

(01/14-00:08:08)

那限逢真@逢真 :おめでとうです (01/14-00:08:15)
双海@カール :ありがとうございます>サイガさん (01/14-00:08:30)
芥SD :状況説明なので今回はなしで>サイガ (01/14-00:08:59)
双海@カール :ありがとうございます>那眼さん (01/14-00:09:25)
サイガ@真道あと、羅列系は質問1回とみなされますか?
(行動宣言から前提まで書いてこの場合の難易度は?とする場合)

(01/14-00:09:45)

芥SD :荒川?はあなた達に追われて袋小路に追い詰められた (01/14-00:10:44)
芥SD :今回は羅列はなしで(そんな難しいゲームでもありませんし)>サイガ (01/14-00:11:27)
サイガ@真道了解です。どうやら捕まってないか。
(01/14-00:11:39)

サイガ@真道では、「犯人をとっ捕まえる」難易度は?

(01/14-00:12:22)

芥SD :難易度は7>サイガ (01/14-00:12:46)
芥SD :荒川?「ちぃ、行き止まりか」 (01/14-00:14:35)
サイガ@真道では設定確定「犯人は実は超弱気」は通りますか?

(01/14-00:15:35)

芥SD :流石に都合が良すぎるね却下>サイガ (01/14-00:16:21)
芥SD :一応手番の方以外はロール自由ですよ (01/14-00:18:13)
那限逢真@逢真 :「……さて。君には二つの道がある」 (01/14-00:19:46)
那限逢真@逢真 :「罪を洗いざらいはいて捕まるか、捕まって罪を洗いざらいはくか、だ」 (01/14-00:20:22)
那限逢真@逢真 :「……どっちが良いかな?(どこか恐い笑い」 (01/14-00:20:54)
芥SD :荒川?「ちくしょう、邪魔しやがって」そう言ってナイフを抜いた (01/14-00:21:06)
サイガ@真道では、このまま行動宣言行きます

(01/14-00:22:00)

那限逢真@逢真 :「抜いたね。……死ぬ覚悟があると取っていいかい?(何故か嬉しそうな笑い」 (01/14-00:22:19)
芥SD :はい行動宣言どうぞ〜 (01/14-00:22:21)
サイガ@真道おお、何か流れが…!(汗)
(01/14-00:22:27)

サイガ@真道[行動宣言]
犯人をとっ捕まえる

[前提変換]
・行き止まりに来てしまい逃げ道がありません
・関西弁で脅してひるんだ隙に長い棒で突いて身動きできないようにします
・見かけによらず筋肉質なので相手を捕まえても離しません

(01/14-00:22:34)

双海@カール :「摂政様相手に、ナイフなんてにゃー(ため息)」 (01/14-00:22:54)
芥SD :ちなみにオーマさんナイフ持ってないからねw (01/14-00:22:58)
那限逢真@逢真 :なにーーーーーっ!?(愕然 (01/14-00:23:28)
芥SD :持ち物にないじゃんか>オーマ (01/14-00:23:59)
那限逢真@逢真 :なんてこったい (01/14-00:24:13)
那限逢真@逢真 :設定にはあるのに…… (01/14-00:24:29)
芥SD :難易度は7から6>サイガ (01/14-00:24:31)
那限逢真@逢真 :まぁ、いいか。 (01/14-00:24:35)
双海@カール :うはー!確かに(笑)>持ち物にない (01/14-00:24:54)
芥SD :那限逢真は懐の手を伸ばした瞬間愛用のクリスリーブのナイフがないことに気付く (01/14-00:25:25)
那限逢真@逢真 :一時成功要素にも登録もできません? (01/14-00:25:40)
芥SD :無理w>オーマ (01/14-00:26:56)
芥SD :成功要素の提出をどうぞ>サイガ (01/14-00:27:27)
那限逢真@逢真 :「……ああ。そうか。この前“仕事”したときに汚れたんで、研ぎに出したんだった」 (01/14-00:28:00)
サイガ@真道[成功要素](判定単位:200)
顔・外見:2:200:1
【顔外:鋭い目付き】相手の動きをしっかりと捉える

言葉遣い:2:200:1
【言葉:関西弁】まくし立てて脅す。かなり怖い

体格:1:100:1
【体格:見かけによらず筋肉質】棒で突かれたら痛いし捕まえたヤツも離さない

能力・技能:3:300:2
【能技:お人好し】食い逃げされた店の人のためにもこのまま放っておけない
【能技:素早い身のこなし】相手の隙を突きます

持ち物:2:200:1
【持物:長い棒】これで犯人を突く

[一時的成功要素]
【藩王に似ている】恩義の有る人間に似ている犯人の存在自体が気に食わない
【相手はナイフを出している】こっちがやられるなら容赦はしない

(01/14-00:28:04)

サイガ@真道[成功要素](判定単位:200)
顔・外見:2:200:1
【顔外:鋭い目付き】相手の動きをしっかりと捉える

言葉遣い:2:200:1
【言葉:関西弁】まくし立てて脅す。かなり怖い

体格:1:100:1
【体格:見かけによらず筋肉質】棒で突かれたら痛いし捕まえたヤツも離さない

能力・技能:3:300:2
【能技:お人好し】食い逃げされた店の人のためにもこのまま放っておけない
【能技:素早い身のこなし】相手の隙を突きます

持ち物:2:200:1
【持物:長い棒】これで犯人を突く

[一時的成功要素]
【藩王に似ている】恩義の有る人間に似ている犯人の存在自体が気に食わない
【相手はナイフを出している】こっちがやられるなら容赦はしない

(01/14-00:28:07)

サイガ@真道うお、なんか二重になった。(汗) (01/14-00:28:45)
芥SD :判定します (01/14-00:29:15)
芥SD :RPB+10>オーマ (01/14-00:29:36)
双海@カール :「摂政様、うっかりにゃ」(つっこむのは、そこではない) (01/14-00:30:41)
芥SD成功要素
【顔外:鋭い目付き】相手の動きをしっかりと捉える
【能技:素早い身のこなし】相手の隙を突きます
【持物:長い棒】これで犯人を突く
[一時的成功要素]
【藩王に似ている】恩義の有る人間に似ている犯人の存在自体が気に食わない
【相手はナイフを出している】こっちがやられるなら容赦はしない
以上が通って成功要素が1足りませんどうしますか?

(01/14-00:31:02)

那限逢真@逢真 :「予備を持ってくれば良かったなぁ……。まぁ、いいか」 (01/14-00:31:25)
サイガ@真道うわ、ヤバイ。<1足りない (01/14-00:31:54)
サイガ@真道 :中間、失敗の場合どうなるか教えてください。 (01/14-00:32:56)
芥SD :失敗はナイフで切りつけられて2個成功要素が停止、中間は相打ち相手にもダメージを与えるものの1個成功要素停止 (01/14-00:34:54)
双海@カール :「 (01/14-00:35:05)
双海@カール :(失礼、間違いです) (01/14-00:35:43)
サイガ@真道よし!ダイス振ります。1d6で。 (01/14-00:36:49)
サイガ@真道えーい! 1D6 → 5 = 5 (01/14-00:36:55)
那限逢真@逢真 :おおう (01/14-00:37:50)
サイガ@真道あ、通った? (01/14-00:38:14)
芥SD :(ちっ)はい、成功ですね。あなたは荒川?のナイフを上手くかわし、棒で相手を地面に押さえつけた (01/14-00:38:49)
芥SD :ロールどうぞ (01/14-00:38:55)
芥SD :荒川?「クソッ!!離しやがれ!!」 (01/14-00:39:23)
双海@カール :「サイガさん、すごいにゃー!」 (01/14-00:39:40)
サイガ@真道「動くなコラ!しばくぞワレぇ!」>犯人荒川? (01/14-00:40:07)
那限逢真@逢真 :「おお。上手い上手い(拍手」<真道 (01/14-00:40:11)
那限逢真@逢真 :「(荒川?の手を思いっきり踏んで、危険なのでナイフを奪う)」 (01/14-00:40:53)
那限逢真@逢真 :「離してもいいよ? ちゃんと罪を洗いざらいはいたらね」 (01/14-00:41:35)
芥SD :荒川?「てめえら何者だっ!?俺にこんな事をしてもいいとでも!!」 (01/14-00:42:22)
双海@カール :「ガラが悪いにゃー。ものすごくシタッパーぽいにゃ」 (01/14-00:42:24)
サイガ@真道 :「おお、めざといですな。」(笑いながら逢真さんを見やり) (01/14-00:42:41)
那限逢真@逢真 :「ふむ。じゃぁ、言ってみなさいな。君は何者なのかを」 (01/14-00:43:27)
サイガ@真道 :「下っ端で何年あそこで働いたか…て何でやねん」>カール (01/14-00:43:49)
那限逢真@逢真 :「悪いけど、オレは初対面の人の地位を見抜けるほどの存在じゃないんでね」 (01/14-00:44:02)
サイガ@真道 :「じゃあ、お前は何モンなんや!?」(棒でグリグリ)>犯人荒川? (01/14-00:44:51)
芥SD :荒川?「お前らみたいな身分の低い奴は知らないと思うが俺はこの国の藩王なんだぞ!」 (01/14-00:45:47)
那限逢真@逢真 :SD。荒川に電話してもいいですか?(笑 (01/14-00:46:17)
芥SD :いいですよw>オーマ (01/14-00:47:00)
双海@カール :「藩王様は、王様なのをいばったりしないのにゃ」 (01/14-00:47:15)
サイガ@真道 :「…お前が荒川ぁ?」(笑いを堪えながら棒でグリグリ)>犯人荒川? (01/14-00:47:46)
那限逢真@逢真 :「(懐から携帯を取り出して荒川にコール)」 (01/14-00:47:54)
那限逢真@逢真 :「……ああ。もしもし? ちょっといいか?」 (01/14-00:48:27)
芥SD :一方その頃 荒川「へくしゅ、風邪かな?(そんな事いいつつ携帯を取る)」 (01/14-00:48:57)
芥SD :荒川@携帯「はいも〜し、オーマさんかい何?」 (01/14-00:49:54)
那限逢真@逢真 :「いやさ、件の食い逃げさんがさ、お前と話したいそうなんだよ。荒川(ここを協調)」 (01/14-00:50:38)
芥SD :荒川?は一瞬焦った顔をするものの、突然ニヤリと笑う。 (01/14-00:51:55)
双海@カール :(なんだろう、いやーな予感) (01/14-00:52:26)
那限逢真@逢真 :ダイジョウブダイジョウブ (01/14-00:53:17)
芥SD :その時背後からぞろぞろと男達が現れた。 (01/14-00:53:32)
サイガ@真道 :「…(なんや笑うてるなおい)」 (01/14-00:53:41)
サイガ@真道 :「…!?」(棒で突いたまま周りを見渡す) (01/14-00:54:10)
双海@カール :(ああ、なんだ増援か)マテ) (01/14-00:54:14)
那限逢真@逢真 :「あ〜。荒川。悪いけど、○○(現在位置)に警察と救急車頼む。荒事になりそうなんで」 (01/14-00:55:06)
芥SD :背後から5人の男たちが現れる、ガラはお世辞にもいいはいえない (01/14-00:55:23)
サイガ@真道 :「…そんな人数で勝とうと思ってるんか?」 (01/14-00:55:52)
那限逢真@逢真 :格好は? ただのヤンキー? (01/14-00:56:31)
芥SD :男A「よくもそいつを可愛がってくれたな、たっぷりお礼をしなきゃな」 (01/14-00:56:55)
芥SD :ゴメン藩王会議 (01/14-00:57:04)
那限逢真@逢真 :じゃぁ、一時休止で (01/14-00:57:28)
サイガ@真道 :了解。<藩王会議 (01/14-00:57:50)
双海@カール :はいな>藩王会議 (01/14-00:57:52)
那限逢真@逢真 :こちらこのままで辺境チャットに戻ります (01/14-00:58:07)
芥SD :こちらは明日忙しくなるため一時セッションを停止させていただきます(時間が空きしだい再開させますのでご辛抱を)。 (01/14-01:53:13)
芥SD :では落ちます (01/14-01:59:57)
System芥SDさんがログアウトしました。 (01/14-01:59:59)
那限逢真@逢真 :私も一度抜けます。大事ですねこれは (01/14-02:24:27)
那限逢真@逢真 :では (01/14-02:24:33)
System那限逢真@逢真さんがログアウトしました。 (01/14-02:24:35)
サイガ@真道 :了解、抜けるとします。 (01/14-02:26:25)
Systemサイガ@真道さんがログアウトしました。 (01/14-02:26:29)
双海@カール :おっと、抜けます。次回に続く! (01/14-02:31:28)
System双海@カールさんがログアウトしました。 (01/14-02:31:32)
System芥SDさんがログインしました。 (04/24-20:49:18)
芥SD :etto, (04/24-20:54:36)
芥SD :えっとかなり時間が立ちましたが、お詫びとリザルトとして根源力500+500 RPB250を参加者に差し上げます (04/24-20:55:53)
芥SD :根源力はPL付きとして私がSDをしているどのセッションにも使えますが根源力の隔絶を防ぐために500づつ使用してください (04/24-20:57:34)
芥SD :ではでは〜 (04/24-20:57:40)
System芥SDさんがログアウトしました。 (04/24-20:57:42)