Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 260 放課後に何か


System七飾 蛍さんがログインしました。 (01/22-22:49:50)
System雅戌@SDさんがログインしました。 (01/22-22:49:56)
雅戌@SD :千葉ンバンババンバーン (01/22-22:50:15)
SystemSさんがログインしました。 (01/22-22:50:51)
雅戌@SD :さて。日常編ともなると話の幅も結構広いので (01/22-22:51:45)
雅戌@SD :どんなキャラを使うかだけでも教えていただけると助かります。はい (01/22-22:51:59)
S :匙です。年齢は今のところ19です。 (01/22-22:52:14)
七飾 蛍 :中学生でしゃべれない女の子 (01/22-22:52:34)
S :年齢変更は可能でござる (01/22-22:52:56)
七飾 蛍 :14歳だから中学生だよね (01/22-22:53:07)
雅戌@SD :了解でさー。学生さんのお話にしようと思ってたんですが、そうだなあ (01/22-22:53:20)
雅戌@SD :では、すみませんがSさんはPCの年齢を中学生にしてあげてください。14じゃなくてもいいっす (01/22-22:53:44)
S :うぃー (01/22-22:54:12)
七飾 蛍 :持ち物をブランクにするのは好きじゃないし (01/22-22:57:15)
雅戌@SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=2726&reno=no&oya=2726&mode=msgview&page=0 (01/22-22:57:40)
雅戌@SD :エントリー記事はこちらです。レスの形でエントリーをお願いします。 (01/22-22:57:55)
雅戌@SD :エントリー記事はこちらです。レスの形でエントリーをお願いします。 (01/22-22:57:55)
S :投下いたしました。確認をお願いします (01/22-23:00:42)
七飾 蛍 :とうか (01/22-23:03:05)
雅戌@SD :Sさん。原成功要素体格には、成功要素が入りません。すみませんが削除してください (01/22-23:03:11)
S :あ。はい。すみません。要素数だけ直して満足してました(駄 (01/22-23:03:52)
雅戌@SD :あと、できれば『外見・誰かに似ている』が誰に似ているのかも教えてください。 (01/22-23:03:58)
七飾 蛍 :私も下手な料理書いたほうがいいかな (01/22-23:04:35)
S :あー、不特定多数です。「あの人、どこかで見たことあるような・・・」的な意味合いです >誰かに似ている (01/22-23:04:51)
雅戌@SD :なるほど。 (01/22-23:05:19)
雅戌@SD :いやいや、七飾さんは問題ないですよ。一つを除けば得意だとのことですし。 (01/22-23:05:34)
S :変更したがよろしいでしょうか? >誰かに似ている (01/22-23:05:37)
雅戌@SD :んー、通せるかどうかは難しいですが、特に変更しなくても大丈夫ですよ。事由次第ですね (01/22-23:06:19)
雅戌@SD :七雨さんはOK。名前変更お願いしますね (01/22-23:06:38)
S :うぃ。ありがとうございます (01/22-23:06:50)
System七飾 蛍さんがログアウトしました。 (01/22-23:06:51)
S :修正完了しました (01/22-23:07:06)
SystemSさんがログアウトしました。 (01/22-23:07:10)
雅戌@SD :はーい。 (01/22-23:07:12)
System蛍@七雨 和音さんがログインしました。 (01/22-23:07:13)
SystemS@匙未さんがログインしました。 (01/22-23:07:22)
S@匙未 :名義変更完了です (01/22-23:07:45)
雅戌@SD :うん、匙OK。どういう読みかな? (01/22-23:07:58)
S@匙未 :「さじみ」です。まんまです (01/22-23:08:21)
S@匙未 :苗字か名前かは不明です(ぁ (01/22-23:08:31)
雅戌@SD :OKOK。さじみさんですね (01/22-23:08:46)
雅戌@SD :ええと、ではイントロダクションの前に。 (01/22-23:09:07)
雅戌@SD :今回のゲームは、質疑5分行動宣言5分、成功要素3分で行こうと思います。 (01/22-23:09:42)
S@匙未 :うぃ。了解です (01/22-23:09:50)
蛍@七雨 和音 :了解 (01/22-23:09:59)
雅戌@SD :ロールは随時はさんでいただいて構いません。というか不手際が多いはずなので、何か問題があれば遠慮なく言ってやってください。 (01/22-23:10:06)
S@匙未 :うぃ。了解です (01/22-23:10:20)
雅戌@SD :では、開始しましょうか。よろしくお願いします (01/22-23:10:39)
S@匙未 :よろしくお願いします (01/22-23:10:46)
蛍@七雨 和音 :よろしくおねがいします (01/22-23:10:55)
雅戌@SD〜イントロダクション〜

中学生。
自分が大人だとは思えないけれど、もう子供だとは思いたくない年代。
振り返ると馬鹿みたい。
それは輝いているようで、どこか薄汚れているかもしれない、いつかの記憶。
えーっと、確かあの日は……
そもそも、私はあの頃、何部だったっけ?

(01/22-23:11:37)

雅戌@SDあなた方はある地方都市の県立中学の生徒です。
年齢からすると2年生ですね。

今回のセッションでは、お二人にある部活に所属していただきます。
設定にはありませんでしたが、相談して入る部活を決定してください。

(01/22-23:13:05)

S@匙未 :何部にしますか? (01/22-23:13:19)
蛍@七雨 和音 :生徒会 (01/22-23:13:28)
S@匙未 :ここは手芸部とかも使えそうですけれど (01/22-23:13:36)
S@匙未 :生徒会きましたねうっひょー (01/22-23:13:53)
蛍@七雨 和音 :私は副会長するから会長を任せます (01/22-23:14:21)
S@匙未 :SD.二人とも同じ部活動ですよね? (01/22-23:14:29)
雅戌@SDはい、同じ部でお願いします
(01/22-23:14:59)

S@匙未 :了解しました。「この中学は我が支配下にあるっちゃ」 とか言っておきましょう。 (01/22-23:15:05)
S@匙未 :ということは、引継ぎが終わった時期ですねぇ (01/22-23:15:21)
雅戌@SD生徒会は部活じゃないけどまあ、それでも構いません。2年で会長になっているなら、季節は秋口になります
(01/22-23:15:34)

S@匙未 :了解です (01/22-23:15:51)
雅戌@SDでは、生徒会所属でよろしいですか?
(01/22-23:15:56)

S@匙未 :じゃあ、執行部で!(何 >生徒会 (01/22-23:16:06)
蛍@七雨 和音 :OKです (01/22-23:16:07)
蛍@七雨 和音 :生徒会執行部 (01/22-23:16:16)
雅戌@SDあははは。確かに執行部だ。OKです
(01/22-23:16:19)

S@匙未 :はい。OKです (01/22-23:16:23)
雅戌@SD季節は秋。
生徒会選挙が終わり、各部部長の入れ替わりもやっと落ち着き始めた頃。
やっと一息つけるかと思いきや、実はそうも言ってはいられない。
そう。文化祭が近づいている。

(01/22-23:17:58)

S@匙未 :「ふ。これが生徒会長専用の椅子だっちゃか・・・」 (01/22-23:18:41)
雅戌@SD文化祭の企画は前執行部から、それこそ6月ぐらいにはもう始めていたけれど、
これは私達の、初めての大仕事だ。
さあ、忙しくなるぞ

(01/22-23:18:55)

蛍@七雨 和音 :「……」何をするかそろそろ決めないと (01/22-23:19:28)
S@匙未 :「一般生徒の椅子と全く変わらないっちゃ。」 (01/22-23:19:53)
蛍@七雨 和音 :「……」私は確かアナウンスすることになっていたし (01/22-23:20:15)
S@匙未 :蛍さん。連絡手段は手話ですか? (01/22-23:20:18)
蛍@七雨 和音 :手話でいいですよ (01/22-23:20:45)
雅戌@SDさあ、ゲームをはじめましょう。
これより我は、M*より始まるゲームの目的を記述する。

(01/22-23:21:03)

S@匙未 :はい。ではSD。私は手話ができそうな要素はどこにも無いので、 (01/22-23:21:08)
蛍@七雨 和音 :でも手話の時はちゃんとわかるようにします (01/22-23:21:11)
雅戌@SDM*文化祭当日を無事迎える:難易度16
期間:1ヶ月:1ターン1ヶ月(つまり1ターン)
抽出条件は生徒会役員として不適切でないもの

(01/22-23:21:13)

S@匙未 :通訳っぽい感じの介護とかそういう方がいてもよろしいでしょうか? (01/22-23:21:46)
蛍@七雨 和音 :まぁホワイトボードに書いて教えますよ (01/22-23:21:50)
蛍@七雨 和音 :それくらいあるはずだし (01/22-23:22:01)
雅戌@SD構いませんよ >通訳
(01/22-23:22:18)

S@匙未 :あーっと。じゃあ常に持ち歩いている感じですかしら? >ホワイトボード (01/22-23:22:27)
蛍@七雨 和音 :部屋の中にある (01/22-23:22:49)
S@匙未 :じゃあ、付き添い入りません? >蛍さん (01/22-23:23:23)
蛍@七雨 和音 :いらないです (01/22-23:23:54)
S@匙未 :うぃ。では打順はどうしましょうか (01/22-23:24:06)
蛍@七雨 和音 :書記を手話を理解する人でもいいけれど (01/22-23:24:16)
雅戌@SD :お二人の関係性は会長副会長でいいですね。ではまあ、状況説明が不足していますので追記を (01/22-23:24:22)
雅戌@SD :あなた方は、生徒会執行部会長と副会長として、文化祭を開催までこぎつけてください。 (01/22-23:25:06)
S@匙未 :じゃあSD。「書記=手話部」の配置をお願いします (01/22-23:25:27)
雅戌@SD :主な仕事は文化祭実行部員が行いますが、生徒会も色々大変です。何が大変かは決めていただいて構いません。 (01/22-23:25:30)
S@匙未 :OKです (01/22-23:25:39)
雅戌@SD :はい。いいですよー。 (01/22-23:25:42)
雅戌@SD :では生徒会書記に、手話部の副部長である大江田さん(14)がつきます (01/22-23:26:12)
蛍@七雨 和音 :私の中学校は文化祭って歌だったけど (01/22-23:26:16)
蛍@七雨 和音 :ここは文化祭ってなにするの (01/22-23:26:30)
雅戌@SD :元気な女の子です。おばあちゃん子 (01/22-23:26:36)
S@匙未 :私の中学は、下手な展示品を飾って、あとは合唱部が歌ってました (01/22-23:26:43)
雅戌@SD :ああ、合唱祭もあるところはありますね。 (01/22-23:26:51)
蛍@七雨 和音 :1年生から3年生まで全員歌 (01/22-23:26:58)
蛍@七雨 和音 :私は歌えない! (01/22-23:27:07)
S@匙未 :OK。そのNPCはきっと心のそこに闇を抱えているのですね(ぉ (01/22-23:27:09)
雅戌@SD :んー、私としては店を出したり部活ごとに展示をする文化祭をイメージしていましたが (01/22-23:27:22)
雅戌@SD :合唱祭でも構いませんよ。 (01/22-23:27:34)
蛍@七雨 和音 :高校はそうだけど (01/22-23:27:42)
S@匙未 :それは高校に入ってからでした。それも物凄く規模が小さかったです(ぉ >出店 (01/22-23:27:45)
雅戌@SD :そこは初手の方の設定申請でやっていただくとしましょう。 (01/22-23:27:49)
蛍@七雨 和音 :中学は販売はないはず (01/22-23:28:04)
雅戌@SD :では、シンキングタイムを今から10分。ここの時計で23:38まで。打順も決めてください (01/22-23:28:18)
S@匙未 :あと、県立中学校などは、食べ物の扱いはさせないッポイですよね (01/22-23:28:28)
雅戌@SD :(私の中学では出店やったんですよ。料理は認められませんでしたけど (01/22-23:28:42)
S@匙未 :どうしましょうか。蛍さんしたいことあればどうぞ (01/22-23:28:52)
蛍@七雨 和音 :私は市の大ホールで歌ったよ (01/22-23:29:11)
蛍@七雨 和音 :えっとじゃあ歌と演劇でダイス (01/22-23:29:32)
蛍@七雨 和音 :1,2歌3,4、両方、5,6、演劇 (01/22-23:29:49)
S@匙未 :どうぞ >ダイス (01/22-23:29:53)
蛍@七雨 和音 :えいっ 1D6 → 6 = 6 (01/22-23:29:56)
蛍@七雨 和音 :じゃあ演劇で (01/22-23:30:03)
S@匙未 :うぃ。全学年全クラスがそれぞれ演劇していると、きっと時間足りないですよね。その辺りどうしますか? (01/22-23:30:46)
蛍@七雨 和音 :前提変換この学校の生徒数は少ない (01/22-23:31:13)
S@匙未 :学年ごとにします?あ。もともと廃校間近の学校という手もありますか (01/22-23:31:14)
蛍@七雨 和音 :したがって1学年1クラス (01/22-23:31:27)
S@匙未 :了解です (01/22-23:31:37)
S@匙未 :打順はどうしましょうか (01/22-23:31:46)
S@匙未 :私は大体、やるべきことが定まりましたけれど (01/22-23:32:05)
蛍@七雨 和音 :どっちでもいいですけど (01/22-23:32:12)
蛍@七雨 和音 :じゃあお先にどうぞ (01/22-23:32:19)
S@匙未 :(資金調達or演目が被らないようにする) (01/22-23:32:30)
S@匙未 :はい。では私先で行きます (01/22-23:32:43)
S@匙未 :SD。打順は 1:匙未 → 2:七雨 でお願いします (01/22-23:33:32)
雅戌@SD :打順OKです (01/22-23:33:37)
雅戌@SD :っと、言い忘れてました。 (01/22-23:34:05)
S@匙未 :はい (01/22-23:34:15)
蛍@七雨 和音 :? (01/22-23:34:25)
雅戌@SD :特定の条件というか状況になると、設定上存在するNPCが成功要素を出してくれます。 (01/22-23:34:33)
雅戌@SD :今回の場合は大江田さんなんかもそうですね。 (01/22-23:34:48)
S@匙未 :あ。そうそう。執行部に経理担当って、いてもいいですか? (01/22-23:35:03)
雅戌@SD :それ以外にも学校には役に立ったりたたなかったりするNPCがまぎれてるので、適当に動き回る前提を入れてみるといいかもしれません。 (01/22-23:35:21)
雅戌@SD :経理担当ですか。いいですよー (01/22-23:35:28)
S@匙未 :あと、演劇をすることになりました (01/22-23:35:32)
雅戌@SD :はい。演劇了解です。学年1クラスで1演目ずつ、ですか? (01/22-23:36:05)
S@匙未 :それから、やけに生徒思いで羽振りの良い執行部顧問が欲しいです!(ぁ (01/22-23:36:15)
S@匙未 :それは前提変換で使います(ぉ >学年一クラスで云々 (01/22-23:36:35)
雅戌@SD :んん、羽振りはともかくとして、経理担当と顧問はOKですよ (01/22-23:36:40)
雅戌@SD :判りました。OKです (01/22-23:36:53)
S@匙未 :ありがとうございます (01/22-23:37:06)
雅戌@SD :経理担当は奈々星一仁(14) 少し前まで根暗で有名だったのが、最近ちょっと明るくなった数学系少年です (01/22-23:37:24)
蛍@七雨 和音 :とりあえず重なっていそうな前提だしてみるので参考に (01/22-23:37:25)
蛍@七雨 和音小さな町なので町民の皆さんが見に来ます
そのため店も臨時休業になるところが多々あります
その人たちが差し入れをしてくれますし打ち上げでは皆一緒になって騒ぎます

(01/22-23:37:32)

雅戌@SD :顧問は松城(32)禁煙中。男です (01/22-23:37:48)
S@匙未 :ありがとうございます。とりあえず使うか分かりませんが、参考にします (01/22-23:38:16)
蛍@七雨 和音 :危ない目的がずれていた (01/22-23:38:39)
雅戌@SD :うん、それぞれ苦手分野もありますんで、過信すると偉い事になります。頑張ってください (01/22-23:38:41)
S@匙未 :はい。がんばりますとも (01/22-23:38:58)
雅戌@SD :そろそろ時間ですね。 (01/22-23:39:00)
蛍@七雨 和音 :当日を迎えることが目的だった (01/22-23:39:05)
S@匙未 :うぃ (01/22-23:39:06)
蛍@七雨 和音 :その後の事は言ってない (01/22-23:39:20)
蛍@七雨 和音 :よろしくお願いします (01/22-23:39:28)
雅戌@SD :そうそう、NPCについては『○○に手伝ってもらいます。彼はこの行動だと成功要素を幾つ出してくれますか?』なんて聞いていただければお答えします (01/22-23:39:39)
雅戌@SD :その通りですね。勿論無事開催してくれないと困りますけども。 (01/22-23:39:59)
S@匙未 :了解です。NPCは何人まで手伝ってくれますか? (01/22-23:40:18)
雅戌@SD :では、改めて始めましょう。よろしくお願いします。 初手、質疑応答の前にロールタイムはいりますか? (01/22-23:40:21)
雅戌@SD :条件さえ満たせば何名でも手伝ってくれますよ。 (01/22-23:40:40)
S@匙未 :ああ。じゃあお願いします >ロール (01/22-23:40:50)
雅戌@SD :はい。では45までロールをはさみましょうか (01/22-23:41:22)
S@匙未 :「おっほん。私が執行部会長の、匙未だっちゃ」 (そんなことは、学校の誰もが知っている (01/22-23:41:52)
蛍@七雨 和音 :「……」よしじゃあ放送部にアナウンスの依頼をしにいこう (01/22-23:42:14)
雅戌@SD :松城「お前、何でその年で知ってんだ……?」 (01/22-23:42:25)
雅戌@SD :大江田「和音ちゃん、どこ行くの?」 (01/22-23:42:47)
蛍@七雨 和音 :「……」じゃあいってっくるね〜と手を振って出て行く (01/22-23:43:00)
S@匙未 :「ふふん、会長に分からないことなんて無いのですよ。めがねきらり」 (01/22-23:43:05)
雅戌@SD :奈々星「ああ会長、会議やるならやるで、早くしましょう」 (01/22-23:43:19)
蛍@七雨 和音 :「……」放送室の方を指差して出て行く (01/22-23:43:32)
雅戌@SD :大江田「待って、私も行くから!」 (01/22-23:43:44)
S@匙未 :「ふ。書記君。副会長についていってあげてくれたまえ」 (01/22-23:43:52)
蛍@七雨 和音 :「…?」首をかしげながら待つ (01/22-23:44:08)
雅戌@SD :大江田さんは七雨さんについてきましょう。ていうか会議始まったばっかりだけど、いいんだ。 (01/22-23:44:20)
S@匙未 :「そころで、各クラスの代表は、そろそろ集まったちゃかな?」 (01/22-23:44:30)
雅戌@SD :大江田「はい会長! まっかせて!」 (01/22-23:44:32)
蛍@七雨 和音 :もう大体決まっているでしょう (01/22-23:44:34)
蛍@七雨 和音 :だいたい会長の独裁だし (01/22-23:44:46)
雅戌@SD :独裁なんだ…… (01/22-23:44:54)
雅戌@SD :奈々星「クラス代表って何人いたっけ?」 (01/22-23:45:08)
S@匙未 :「ふふふ。人数くらい確認しておきたまええっちゃ」 (01/22-23:45:32)
S@匙未 :「私が会長になったからには、よりダイナミックに!スムーズに演劇会をせいこうさせてみせるちゃよ!」 (01/22-23:46:07)
雅戌@SD :奈々星「むむ。本当は執行部だけの会議だったはずなのに……(ぶつぶつ)」 (01/22-23:46:10)
蛍@七雨 和音 :「……」放送部部室のドアをノックする (01/22-23:46:14)
S@匙未 :「ははははは!」 (01/22-23:46:23)
雅戌@SD :松城「ダイナミックか。具体的にはどーすんだ?」 (01/22-23:46:39)
S@匙未 :「っちゃ。ところで松城先生例の話、かんがえてくれましたちゃか?」 (01/22-23:46:48)
雅戌@SD :そろそろ時間ですね。 (01/22-23:46:57)
S@匙未 :「解っていらっしゃるくせに。人が悪いですちゃねぇ」 (01/22-23:47:12)
雅戌@SD :松城「例の話って何だよ。俺聞いてねえぞ」 (01/22-23:47:13)
S@匙未 :うぃー (01/22-23:47:28)
雅戌@SD :はい、とりあえず。会議開始前と放送部部室のノック時点で質疑を開始しましょう (01/22-23:47:38)
S@匙未 :あ、SD.唯我独尊さんなので、細かいところはきにしないでください (01/22-23:47:51)
雅戌@SD :ターンスケールが1ヶ月ですから、長期的であいまいでも構いませんよ (01/22-23:48:14)
S@匙未 :では質問。クラスの演目が被らないように、各クラスの演目を決める。の難易度は? (01/22-23:48:34)
雅戌@SD :はい。判りました。 (01/22-23:48:37)
S@匙未1D6 → 3 = 3 (01/22-23:48:38)
雅戌@SD :(質疑は53まで (01/22-23:48:50)
雅戌@SD :難易度は4ですね。何クラスあるかにもよりますが (01/22-23:49:17)
蛍@七雨 和音 :3クラスでしょ (01/22-23:49:29)
蛍@七雨 和音 :1年から3年まで足して (01/22-23:49:39)
雅戌@SD :学年1クラスであるとの申請はまだ頂いてません。 (01/22-23:49:40)
蛍@七雨 和音 :そうだったっけ (01/22-23:50:03)
S@匙未 :ふむ、1クラスにつき難易度は幾つですか? >演目決める (01/22-23:50:07)
S@匙未 :まだ申請はしていません。難易度見て決めたかったので >蛍さん (01/22-23:50:27)
雅戌@SD :クラスにつき1としましょう (01/22-23:50:47)
S@匙未 :あともう一つ。町の住民を演劇会に集める難易度は? (01/22-23:51:02)
雅戌@SD :難易度は2です。比較的簡単に集まります (01/22-23:51:42)
S@匙未 :(行動が被っているのがあったら、教えてください >蛍さん (01/22-23:51:49)
S@匙未 :蹴られてる (01/22-23:52:07)
雅戌@SD :(毎年演劇をやっているともなれば、一定の数のお客さんは見込めるんですよ。 (01/22-23:52:19)
S@匙未 :松城先生を主な生贄として、資金を増額させる難易度は? (01/22-23:52:26)
雅戌@SD :うわ、面白い事を。でも難易度は8です。公務員だもの (01/22-23:52:55)
S@匙未 :では、満員になるまで集める難易度は? >観客 (01/22-23:53:05)
雅戌@SD :満員になるまでなら難易度は4になります (01/22-23:53:19)
蛍@七雨 和音 :裏で賭けすれば資金は増えそうだよ (01/22-23:53:41)
S@匙未 :方法としては、各先生がたからのカンパも視野に入れています >資金増額 (01/22-23:53:49)
雅戌@SD :時間です。行動宣言を23:59までにお願いします (01/22-23:54:06)
S@匙未 :く (01/22-23:54:12)
蛍@七雨 和音 :まぁ裏で何をするかはさじさんのほうが得意でしょうけど (01/22-23:54:26)
S@匙未 :得意ジャナイデスヨ (01/22-23:54:37)
雅戌@SD :んー、文化祭全体の会計権は生徒会にはないので、あくまで生徒会活動への補助金になります。一応 (01/22-23:54:38)
雅戌@SD :よって、先生方からのカンパはあまり期待できません。 (01/22-23:55:08)
S@匙未 :了解です (01/22-23:55:31)
S@匙未 :設定申請:人数の少ない学校なので、クラスは各学年1クラス (01/22-23:57:52)
S@匙未 :設定申請:そんな人数の少ない学校なので、先生方も演劇をする。 (01/22-23:58:18)
雅戌@SD :認めます。 (01/22-23:58:21)
雅戌@SD :先生方の演劇もいいですね。 (01/22-23:58:38)
雅戌@SD :時間です。 (01/22-23:59:16)
雅戌@SD :難易度上昇とかは特にありませんが、そろそろお願いしますね (01/22-23:59:40)
S@匙未【行動宣言】
・受動宣言:演劇界が満員になるように人を集めつつ、
     :演目が被らないように各クラスの演目を決める

【前提変換】
・人数の少ない学校なので、生徒も先生も全員顔なじみです。なので話が簡単にできる
・演目は、あらかじめ希望をリストアップして、最初から被らないよう工夫していた
・先生方は大人なので、遠慮してくれる >演目きめ
・村も小さいので、それはもう、大勢の人が着てくれる
・学校は、廃校間近。なので最後の演劇界だ

(01/23-00:00:44)

S@匙未 :すみません。遅れました (蹴られたですよ・・・ (01/23-00:01:01)
S@匙未 :しかも切れてる。ふ、何時もどおりの私です(ぉ (01/23-00:01:31)
雅戌@SD :うん。受理しました (01/23-00:02:53)
雅戌@SD :元難易度は7です。前提変換で3になりました。最後かよ!? (01/23-00:03:40)
S@匙未 :最後です (01/23-00:03:49)
S@匙未 :ブランクに、<アイテム:自費で買ったコピー用紙>を申請します。 (01/23-00:04:06)
雅戌@SD :成功要素を9分までお願いします。 (01/23-00:04:22)
雅戌@SD :ブランクOKです (01/23-00:04:31)
S@匙未 :ってコッチじゃあないし! (01/23-00:04:38)
S@匙未 :ああ、orz (01/23-00:04:42)
雅戌@SD :奈々星「クラス委員は3人。文化祭実行委員も3人だ。生徒会役員だけ多いよな、この学校」 (01/23-00:06:47)
雅戌@SD :ひねくれたことを言う男です。 (01/23-00:07:16)
蛍@七雨 和音 :昔は炭鉱で栄えていたとかじゃない (01/23-00:07:17)
雅戌@SD :炭鉱ですか。廃坑になるのが遅かったのかもしれませんね (01/23-00:08:05)
S@匙未【成功要素】
顔・外見 :2:200:1:<顔・外見:誰かに似ている>   :なので、接する人に警戒されにくい
言葉使い :2:200:1:<言葉使い:巧み>        :に話を誘導、人を誘導する
能力・技能:3:300:1:<能力・技能:話術>       :本当に中学生なのか・・・?的に巧く人を話を誘導する
持ち物  :2:200:1:<持ち物:自費で買ったコピー用紙>:学校で用意したよりも、多くのパンフレットを配れます。ついでに、会議のメモや資料にも使います。ああ、なんて学校思いのよい生徒会長。きっとみんなの心を掴んで話しません
【一時成功要素】
<一時・演目リスト>:事前にとっていた演目リストです
<一時・拡声器>:村でのアピールに

(01/23-00:08:16)

雅戌@SD :受理します。 (01/23-00:08:30)
S@匙未 :速やかにミス連発です。ごめんなさい蛍さん (01/23-00:08:52)
蛍@七雨 和音 :今が現代とは限らないしね (01/23-00:08:59)
蛍@七雨 和音 :大丈夫大丈夫 (01/23-00:09:10)
S@匙未 :(ぶりっちだったらとっくにアウトです・・・うぅ) (01/23-00:09:34)
雅戌@SD<誰かに似ている>
<演目リスト>が通りません。リスト化してたら調整の必要ないので。
とはいえ、4つ通って成功です。

(01/23-00:09:52)

S@匙未 :オウミステイク。 >演目リスト  (01/23-00:10:34)
雅戌@SD匙未は、会長として集客活動にいそしみ、各クラス代表から演目を聞き出しました
(01/23-00:10:42)

S@匙未 :演そしてNPCを使えていない私・・・ (01/23-00:10:57)
雅戌@SDNPC使うには難易度が低かったともいいます。まあその。
(01/23-00:11:21)

S@匙未 :「・・・・・。さっさと決めたたまえっちゃ」(どーん (01/23-00:11:22)
蛍@七雨 和音 :演目はこっちの前提に少し入れちゃったけど大丈夫だよね (01/23-00:11:55)
雅戌@SD :原田(2年クラス委員)「2年はタイタニックをやります」 (01/23-00:12:11)
蛍@七雨 和音 :あっダメかも (01/23-00:12:23)
S@匙未 :「それと、先生方のやる演劇会の演目についてですっちゃよ」(こそこそ。たぶんきっと最後のサプライズ) >松城 (01/23-00:12:25)
S@匙未 :「・・・・。長い。却下」(ぇー (01/23-00:12:42)
雅戌@SD :2年は決定しました。すみません。1年と3年は決めてませんよー (01/23-00:12:56)
蛍@七雨 和音 :オリジナルと地方の伝説を含んでいるってした (01/23-00:12:56)
S@匙未 :「どうしてもやるなら極限定されたシーンにしてくださいっちゃ」 (01/23-00:13:14)
雅戌@SD :原田「えー? たった6時間なのに……」 (01/23-00:13:24)
S@匙未 :「3年は・・・オリジナルと地方の伝説を含んでいる、ですか」 (01/23-00:13:48)
蛍@七雨 和音 :いや別々 (01/23-00:14:10)
S@匙未 :「原田、腹をきれっちゃ。集計君、介錯の用意を」 (01/23-00:14:19)
雅戌@SD :松城「地方っつーかこの村だけどな。しかし、よくそんな話知ってるな」 (01/23-00:14:28)
S@匙未 :「別々といと。二クラス分ですか?」 (01/23-00:14:50)
雅戌@SD :原田「おうぼーだー! 今こそ謀反の時ー」 (01/23-00:14:53)
S@匙未 :「悪即斬」ずば (01/23-00:15:05)
S@匙未 :「誰か、片付けておいてくれたまえっちゃ」 (01/23-00:15:23)
雅戌@SD :原田「ぎゃー! やーらーれーたー」 原田、付き合いのいい子。 (01/23-00:15:34)
雅戌@SD :奈々星「なんだかなあ……」 (01/23-00:15:43)
S@匙未 :ってセリフでも無いのに全部に「つけてる私」 (01/23-00:15:47)
S@匙未 :「次は是非真剣でやりたいものだっちゃ」 (01/23-00:16:40)
雅戌@SD :松城「タイタニックは恋人二人が船首に立つシーンとディカプリオが死ぬシーンだけな」 (01/23-00:17:06)
雅戌@SD :奈々星「演技でもねえ!?」 (01/23-00:17:16)
雅戌@SD :っとと、まあそんな感じで。会議は踊りつつも、匙未さんそつなく仕事をこなして1ヶ月が過ぎます。 (01/23-00:17:39)
雅戌@SD :では七雨さん。お待たせいたしました (01/23-00:17:51)
雅戌@SD :ロールでやりたい事はありますか? ありませんでしたら質疑に入ります (01/23-00:18:14)
S@匙未 :では私は、拡声器で村をパレードして選挙運動していますよ。 (01/23-00:18:19)
蛍@七雨 和音 :ありますよ (01/23-00:18:30)
雅戌@SD :ちなみに残り難易度は9。 (01/23-00:18:39)
S@匙未 :主に松城先生の愛車を拝借して (01/23-00:18:40)
蛍@七雨 和音 :放送部ノックしたところで終わっているし (01/23-00:18:49)
雅戌@SD :はい、では放送室にノックをするところから、でしたよね。 (01/23-00:18:51)
雅戌@SD :松城「いや、まず免許を取れ」 (01/23-00:19:11)
蛍@七雨 和音 :そうです (01/23-00:19:19)
蛍@七雨 和音 :自転車でしょう<愛車 (01/23-00:19:30)
雅戌@SD :大江田「こんにーちはー」  (01/23-00:19:39)
S@匙未 :「何を言ってるんですか。15の夜に盗んだバイクで走り出した世代ですか?毒されすぎですよ」 (01/23-00:20:01)
雅戌@SD :放送室の扉は防音仕様。中々音が伝わらない優れものですが、 (01/23-00:20:07)
S@匙未 :「無論、運転するのは私の個人的な部下です」どーん (01/23-00:20:27)
雅戌@SD :十川「はいはーい?」 と放送委員が出てきます。 (01/23-00:20:32)
雅戌@SD :松城「お前の部下は何歳だ。ていうか俺の青春はロックだった」 (01/23-00:21:09)
雅戌@SD :十川(13)「あれ、生徒会の……副会長先輩。どうしたんですか?」 (01/23-00:21:46)
蛍@七雨 和音 :「………」これをお願いしますと手話で言って当日アナウンスする原稿を渡す (01/23-00:21:46)
S@匙未「ろっけんろーる!」突然エアギターで暴れだす生徒会長。しかしそれはPLだけの妄想だった(ぁ (01/23-00:21:55)
雅戌@SD :大江田「これを、お願いします? ……ます!」 (01/23-00:22:16)
雅戌@SD :はい、ではロールはこの辺りにしまして (01/23-00:22:32)
雅戌@SD :質疑を開始します。28分まで (01/23-00:22:47)
蛍@七雨 和音行動宣言
家庭科部の人たちと一緒に作業する人みんなのため差し入れを作る
この難易度は?

(01/23-00:23:10)

雅戌@SD :難易度は8です。1ヶ月続けるとなるとちょっと難しいですし、家庭科部とはいえそうそう普段は料理させてもらえません (01/23-00:23:59)
蛍@七雨 和音 :9にしなきゃいけないからなぁ (01/23-00:24:34)
S@匙未おし。私がコピーの用紙代ケチったので資金が浮きましたよ(何 (01/23-00:24:52)
雅戌@SD :コピー用紙は700円くらいでした。A4ね (01/23-00:25:13)
蛍@七雨 和音 :美味しいをつけたら難易度上がるよね (01/23-00:25:20)
雅戌@SD :そうですね。美味しいのをとなると難易度は10になります (01/23-00:25:39)
蛍@七雨 和音行動宣言
家庭科部の人たちと一緒に作業する人みんなのため美味しい差し入れを作る
前提変換
喋れないので手伝えることが少ないです
私の役目だった仕事はアナウンスですがそれはさすがにできないので放送部に任せました
作業で遅くまで残る人もいるでしょう
そうした人たちへの差し入れはこの学校を母校とする地域の人たちからの援助があり豊富
ただし農作物と狩猟で得た肉と漁業で得た水産物が主なので調理する必要がある
家庭科部の人達も私も食材が豊富なので腕の振るいがいがあり楽しんでいます
差し入れは手伝ってくれる人たちに上げるので地域の人たちが会場設営を手伝ってくれる時にも差し入れすることになっています
私は家業を手伝うこともあり看板娘として、不自由なのに家を手伝っている子として町の人たちからもそれなりに知られています
演劇の内容はオリジナルからこの地方の伝説までジャンルも被ってません
カメラ付携帯で文字を打てるので意思の疎通は完璧です
また電話は出来ませんがメールで連絡を取ることも可能です
私がしゃべれないのは小さな町ですので知られており皆そのことを考慮してくれます
ダム建設で町の半分が水の底になることが決まっており皆最期の輝きを見せるかのように燃えています

(01/23-00:25:49)

蛍@七雨 和音 :この難易度は? (01/23-00:25:58)
S@匙未おお。思ったとおの小額 (01/23-00:25:58)
雅戌@SD :家庭科部は部員3人。3年生がいません (01/23-00:26:06)
蛍@七雨 和音 :大丈夫遅くまで作業するのはたいした漁じゃない (01/23-00:26:44)
雅戌@SD :酷い設定をつけるなあ(笑) 食材の由来や町の人々に関する前提は通りませんが、難易度は8に下がります (01/23-00:27:57)
蛍@七雨 和音 :ちょっと長かったかな (01/23-00:27:59)
蛍@七雨 和音 :元難易度は? (01/23-00:28:12)
雅戌@SD :10です。 (01/23-00:28:29)
雅戌@SD :ただし、家庭科部の成功要素が一部提出されます (01/23-00:28:46)
雅戌@SD :家庭科部員さんはセットで根源力2000相当。合計で成功要素を2個は出せます。 (01/23-00:29:18)
雅戌@SD :いけない。時間を過ぎていますね (01/23-00:30:02)
蛍@七雨 和音 :じゃあ一時のネタさえ考えたら大丈夫だ (01/23-00:30:02)
蛍@七雨 和音行動宣言
家庭科部の人たちと一緒に作業する人みんなのため美味しい差し入れを作る
前提変換
喋れないので手伝えることが少ないです
私の役目だった仕事はアナウンスですがそれはさすがにできないので放送部に任せました
作業で遅くまで残る人もいるでしょう
家庭科部の人達も私も皆に自分達の腕を見せることが出来る良い機会なので一生懸命です
差し入れは手伝ってくれる人たちに上げるので地域の人たちが会場設営を手伝ってくれる時にも差し入れすることになっています
私は家業を手伝うこともあり看板娘として、不自由なのに家を手伝っている子として町の人たちからもそれなりに知られています
演劇の内容はオリジナルからこの地方の伝説までジャンルも被ってません
カメラ付携帯で文字を打てるので意思の疎通は完璧です
また電話は出来ませんがメールで連絡を取ることも可能です
私がしゃべれないのは小さな町ですので知られており皆そのことを考慮してくれます
ダム建設で町の半分が水の底になることが決まっており皆最期の輝きを見せるかのように一生懸命です
差し入れすることになるのは文化祭当日の一週間ほど前からになるでしょう

(01/23-00:30:14)

雅戌@SD :では、行動宣言0:35までにお願いします (01/23-00:30:17)
蛍@七雨 和音 :あれ? (01/23-00:30:24)
雅戌@SD :はい、受理しました (01/23-00:30:28)
蛍@七雨 和音 :行動宣言する時間になったのかと思った (01/23-00:30:34)
蛍@七雨 和音 :まぁいいや (01/23-00:30:37)
雅戌@SD :前提変換で難易度は7です。 (01/23-00:31:17)
雅戌@SD :成功要素を提出してください。家庭科部の分はこちらで出します。 (01/23-00:31:35)
雅戌@SD :37分まで。どうぞ (01/23-00:31:42)
蛍@七雨 和音成功要素
【幸せそう】周囲にまで幸せを振りまくような笑顔です
【しゃべれない】ので表情と身振りの表現が大きく見ていて楽しいです
【料理】は上手でみんなの士気が上がります
【カメラ付携帯】連絡用、意思疎通用として大活躍です
一時成功要素
【これだけ人口が減った理由である災害の爪あとを忘れるためにもハッピーエンドのお話ばかりです】【家で仕込まれた料理のレシピ】

(01/23-00:32:32)

雅戌@SD :受理しました (01/23-00:32:43)
蛍@七雨 和音 :一時一つ思いつかなかったのでまた酷い設定を (01/23-00:33:02)
雅戌@SD【しゃべれない】
【これだけ(中略)お話ばかりです】
が通りません。成功要素4通りました

(01/23-00:33:56)

S@匙未おおぅ (01/23-00:34:07)
蛍@七雨 和音 :やっぱ無理か (01/23-00:34:17)
雅戌@SD家庭科部部長「手伝います!手伝わせてください!」
協調が入りました

(01/23-00:34:20)

雅戌@SD【料理は愛情】【やる気充分】が通って成功要素6です。
(01/23-00:34:57)

雅戌@SD成功要素が1足りませんが、どうしますか?
(01/23-00:35:07)

蛍@七雨 和音 :ダイスを一個振ります (01/23-00:35:24)
雅戌@SD :はい、ではダイスロール、どうぞ。 (01/23-00:35:41)
蛍@七雨 和音 :失敗したら私の下手な料理を作ったことに出来る (01/23-00:35:45)
蛍@七雨 和音1D6 → 5 = 5 (01/23-00:35:47)
蛍@七雨 和音 :成功 (01/23-00:35:52)
雅戌@SD :はい。成功です (01/23-00:35:58)
雅戌@SD :では物語的演出として、忘れられていた大江田さんが協力を買って出ました (01/23-00:36:23)
雅戌@SD :大江田「料理は苦手だけど……通訳なんだから頼ってよ!」 (01/23-00:36:45)
S@匙未ふぉ。おめでとうございます (01/23-00:36:47)
蛍@七雨 和音 :忘れてないよ (01/23-00:36:51)
蛍@七雨 和音 :最初から名前を覚えてないだけで (01/23-00:37:26)
雅戌@SD :七雨は無事、美味しい料理を振舞う事に成功します。いよいよ文化祭が近づいてきてみんなが急がし頃、その料理は大層評判が良かったそうです (01/23-00:37:28)
蛍@七雨 和音 :よし (01/23-00:37:43)
雅戌@SD :では、格好よく料理をするロールをよろしければ、どうぞ。 (01/23-00:38:14)
蛍@七雨 和音 :「……♪」楽しそうに料理を作っている (01/23-00:38:48)
蛍@七雨 和音 :「………♪」出来た料理を皆に配っている (01/23-00:39:48)
雅戌@SD :家庭科部員「ふん〜ふ〜ふ〜ん♪ふ〜ふ〜ふ〜ふん〜ふ〜ふ〜ん♪」 (01/23-00:39:52)
雅戌@SD :料理が完成した際、皆思わず頭の上で手を叩いたそうです (01/23-00:40:14)
S@匙未「っはぁ!」 (01/23-00:40:35)
雅戌@SD :「オイシー!」 と言っていたとかいないとか。 (01/23-00:40:38)
S@匙未ぱちん (01/23-00:40:40)
蛍@七雨 和音 :「…♪」満足そうに微笑んでいる (01/23-00:41:12)
雅戌@SD :大江田「美味しい! 和音ちゃん、料理上手いんだね! 今度教えてよ」 (01/23-00:41:34)
S@匙未「オイシー!っちゃ」 (01/23-00:41:34)
S@匙未(何故か居る人 (01/23-00:41:54)
雅戌@SD :奈々星「会長、つまみ食いばっかりしてると怒られますよ」 (01/23-00:41:55)
雅戌@SD :……そんなこんなで。 (01/23-00:42:05)
蛍@七雨 和音 :「……」どこか誇らしげに笑っている (01/23-00:42:17)
雅戌@SD :文化祭前日、夜。 (01/23-00:42:27)
雅戌@SD :校長「うんうん、これで我が校の演劇祭も終わりだが……何だが感慨深いじゃないか」 (01/23-00:43:06)
雅戌@SD :泊りがけで最後の練習をしていた生徒達が、生徒会役員室に一言ずつ挨拶していきました (01/23-00:43:41)
蛍@七雨 和音 :「……」それは誰のせいなんだろうね (01/23-00:43:49)
雅戌@SD :バスケ部員「よ、お疲れー! 明日が楽しみだな!」 (01/23-00:43:58)
雅戌@SD :校長のせいなのっ!? (01/23-00:44:07)
S@匙未「うふふふふ」 (01/23-00:44:20)
雅戌@SD :サッカー部員「楽しみだね。俺馬役だけど」 (01/23-00:44:30)
蛍@七雨 和音 :「…」バスケをするのに人数が足りないのにと悲しそうに微笑む (01/23-00:44:40)
S@匙未 :「校長先生、最後は派手に行きますよ」 (01/23-00:45:00)
雅戌@SD :文化部員「……ありがと」 (01/23-00:45:07)
蛍@七雨 和音 :「……」PKも出来ないのにと笑うしか出来なくなっている (01/23-00:45:16)
雅戌@SD :サッカー部員「サッカー部はちゃんとあるよ!!隣村のチームとあわせれば11人になるし!」 (01/23-00:45:39)
S@匙未 :「諸君、礼などいらん。この私に投票したからには、公開させないと約束したはずだっちゃ」 (01/23-00:45:44)
蛍@七雨 和音 :「……」そういえばようやく11人になったところだったね (01/23-00:46:20)
雅戌@SD :校長「ああ、そうだね匙未君。……でも君、何だか悪の帝王っぽくなってきてるから気をつけてね」 (01/23-00:46:20)
雅戌@SD :大江田「じゃあ明日、頑張りましょー! おー!」 (01/23-00:46:51)
雅戌@SD :奈々星「いっそ明日が来ない方が幸せ、だったりしてな。」 (01/23-00:47:25)
蛍@七雨 和音 :「…」お〜と一緒に手を伸ばす (01/23-00:47:33)
雅戌@SD :松城「いーから、さっさと片付けて今日は寝ろ。……良く頑張ったな」 (01/23-00:47:50)
S@匙未 :「ふ。校長、もうろくするには早すぎますちゃよ。この、未来の宇宙大統領に向かって、悪の帝王だなんて」 (01/23-00:47:53)
雅戌@SD :松城先生はみんなにジュースとお菓子をご馳走してくれました。 そして夜が更けます…… (01/23-00:48:17)
雅戌@SD :宇宙大統領って何さ! (01/23-00:48:28)
雅戌@SD :当日、朝。 (01/23-00:48:37)
蛍@七雨 和音 :運悪くその日は雨 (01/23-00:48:58)
S@匙未 :「ふははははは!」 (01/23-00:49:06)
雅戌@SD :体育館を、村人全員が一人も欠けることなく埋め尽くしていました (01/23-00:49:09)
雅戌@SD :雨ー!? (01/23-00:49:12)
S@匙未 :運悪くその日は土星が教科書から消えた日 (01/23-00:49:32)
雅戌@SD :校長「えー、今日はあいにくのお天気ですが……」 (01/23-00:49:33)
蛍@七雨 和音 :雨のほうが悲しい終わりをイメージできていいでしょう (01/23-00:50:01)
雅戌@SD :大江田「校長の話、長いんで会長。代わりに挨拶を一言!」 (01/23-00:50:02)
S@匙未 :「ふはははは!これぞ私の広報活動の賜物だっちゃ!」 (01/23-00:50:13)
雅戌@SD :土星が消えるの!? (01/23-00:50:13)
S@匙未 :そして最後は地球だけになるのです (01/23-00:50:36)
雅戌@SD :体育館は笑いの渦に包まれました。 (01/23-00:50:36)
雅戌@SD :太陽がなきゃ生きていけないよ! (01/23-00:50:49)
蛍@七雨 和音 :「………」皆が揃うのもこれが最期なんだと感慨深げ (01/23-00:50:52)
蛍@七雨 和音 :惑星での話でしょう (01/23-00:51:06)
S@匙未 :「いですか、皆さん。いずれ私が村長になった暁には・・・・・・以下略」 (01/23-00:51:17)
雅戌@SD :……結局、タイタニックはそこそこのダイジェストで上手く演れたそうです (01/23-00:51:19)
雅戌@SD :村長「いや、村なくなるし」 (01/23-00:51:32)
S@匙未 :「なにぃいいー!!」といってぶっ倒れる (01/23-00:51:49)
雅戌@SD :こうして、忘れられない文化祭が始まりました (01/23-00:51:49)
雅戌@SD :我はこれより、M*より始まるゲームの目的が達成されたことを証明する (01/23-00:52:16)
S@匙未 :そして担架で運ばれて、演劇界は幕をあげたのだった(ぉ (01/23-00:52:20)
雅戌@SD :おめでとう。君たちの勝利だ (01/23-00:52:21)
S@匙未 :お疲れ様でした (01/23-00:52:27)
雅戌@SD :あはははは (01/23-00:52:31)
雅戌@SD :お疲れ様でしたー (01/23-00:52:35)
雅戌@SD :すみません、長くなりました。あと説明不足でしたね。 (01/23-00:52:43)
S@匙未 :ノンノン。私たちの勝利ですよ >SD (01/23-00:52:51)
蛍@七雨 和音 :お疲れ様です (01/23-00:52:59)
S@匙未 :いえ、すみません。調子に乗って変なキャラになりました (01/23-00:53:14)
雅戌@SD :先にリザルトだけ配ってしまいましょう (01/23-00:53:20)
雅戌@SD :根源力:400 RPB:100 (01/23-00:53:33)
蛍@七雨 和音 :状況がどんどん酷くなっていったね (01/23-00:53:36)
雅戌@SD :MVPはお二方ともですので今回はナシです。 (01/23-00:53:53)
雅戌@SD :根源力とRPBは他のPCにも使えます。使ってやってください (01/23-00:54:09)
雅戌@SD :状況を悪くしたのはPLだよ!! (01/23-00:54:20)
S@匙未 :ありがとうございます >リザルト (01/23-00:54:35)
雅戌@SD :(とほほ。……NPCたちの学園設定が。 (01/23-00:54:37)
蛍@七雨 和音 :追加設定はやらなくていいのか (01/23-00:54:43)
蛍@七雨 和音 :ありがとうございます (01/23-00:54:52)
S@匙未 :我々は、ただ一生懸命PLとしての責務を全うしただけであります (01/23-00:54:57)
蛍@七雨 和音 :思い出した (01/23-00:55:01)
蛍@七雨 和音 :違った戌さんじゃなくて巳さんだった (01/23-00:55:37)
蛍@七雨 和音 :私も面白悲しく使用とがんばっただけですよ (01/23-00:55:56)
雅戌@SD :では続けて感想戦に入ります。こちらの参加は任意ですので、落ちられる場合は落ちていただいても大丈夫です (01/23-00:55:57)
S@匙未 :えーと、質問が一点 (01/23-00:56:14)
雅戌@SD :悲しくしなくてもいいよ! (01/23-00:56:16)
雅戌@SD :はい、どうぞ。 (01/23-00:56:20)
S@匙未 :演目決めの際、先生方の分が難易度に反映されなかったのは、彼らが大人だからですか? (01/23-00:56:49)
雅戌@SD :先生達は生徒が決めた後に演目を決めますからね。というより、大抵の場合は教師の出し物なんて即興です (01/23-00:57:17)
S@匙未 :ふ。了解しました (01/23-00:58:24)
雅戌@SD :これは説明した方が良かったですね。うーん。説明が上手くないと行動の絞込みの邪魔になってしまいます。すみません (01/23-00:58:57)
蛍@七雨 和音 :ギャグをやるのが教師の役目と思っている節があるしね (01/23-00:59:05)
S@匙未 :いえいえいえ。何も問題なかったですよ (01/23-00:59:35)
蛍@七雨 和音 :私も特に問題がなかったです (01/23-00:59:59)
雅戌@SD :そうですね。ある意味宴会芸のノリです。今回は頑張ったと思いますけど。 (01/23-00:59:59)
雅戌@SD :ありがとうございます。難易度設定とかNPCの成功要素とかは特殊でしたから、ご迷惑をおかけしたと思います。 (01/23-01:00:18)
蛍@七雨 和音 :喋れないことを活かせなかったけれど猫よりは人と関われる (01/23-01:00:50)
S@匙未 :いつも演劇を演芸とミスタイプする私が居ましたよ (01/23-01:00:53)
雅戌@SD :ちなみに七飾さんの前提変換率が悪かったのは、行動宣言に対する前提変換ではなかったからです。その他状況の確定は良かったんですが (01/23-01:00:57)
雅戌@SD :そうですね。 (01/23-01:01:32)
蛍@七雨 和音 :あぁ原設定を活かせばよかったんだ (01/23-01:01:49)
雅戌@SD :後、通訳のNPCのことを組み込んでもらえたら彼女の成功要素が出てました (01/23-01:02:47)
雅戌@SD :【通訳】【元気ではつらつと喋る】の2つくらいですね。 (01/23-01:03:08)
雅戌@SD :裏側について語りたくなるのは人の常か。しかしお二方とも無茶ながらいい設定確定でした。 (01/23-01:04:07)
雅戌@SD :ご参加ありがとうございました。SDをまたやるかどうかは判りませんが、またよろしくお願いします。 (01/23-01:04:27)
S@匙未 :とりあえず設定は無茶でもいいかえあ言ったほうがいいと教わったのです (01/23-01:05:09)
蛍@七雨 和音 :お疲れ様です (01/23-01:05:19)
S@匙未 :いこちらこそどうもありがとうございました。またすぐにでもよろしくお願いします (01/23-01:05:26)
雅戌@SD :すぐにでもとか!? (01/23-01:05:40)
雅戌@SD :明日仕事っすから無理っすよう。最近睡眠時間をしっかり確保しないと動かないポンコツになりました (01/23-01:06:11)
S@匙未 :うふふふふ (01/23-01:06:14)
S@匙未 :では、お疲れ様でした (01/23-01:06:55)
雅戌@SD :はい、お疲れ様でしたー (01/23-01:07:07)
雅戌@SD :ささっとこちらも閉じましょう。またよろしくどうぞ。 (01/23-01:07:20)
雅戌@SD :(SDは大変だ。みんないつもありがとう。 (01/23-01:07:35)
System雅戌@SDさんがログアウトしました。 (01/23-01:07:39)
SystemS@匙未さんがログアウトしました。 (01/23-01:07:43)
System蛍@七雨 和音さんがログアウトしました。 (01/23-01:08:12)