Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 265 「街」+「404」2


System真夕(暗黒面)さんがログインしました。 (03/11-21:01:02)
System真夕(暗黒面)さんがログアウトしました。 (03/11-21:46:49)
System;.::真夕さんがログインしました。 (03/14-19:43:27)
System真夕(暗黒面)さんがログインしました。 (03/17-02:19:45)
真夕(暗黒面) :ヒントは様々な所に散りばめています。 (03/17-02:20:17)
真夕(暗黒面) :しかし (03/17-02:20:31)
真夕(暗黒面) :見つけたとしても (03/17-02:20:39)
真夕(暗黒面) :それが、ヒントなのか罠なのかはPLの判断によるところです。 (03/17-02:21:20)
真夕(暗黒面) :(ニヤリ) (03/17-02:21:41)
真夕(暗黒面) :今日の2000ぐらいに集まれる方は連絡ください (03/17-02:22:33)
真夕(暗黒面) :(少なければ流します) (03/17-02:22:50)
真夕(暗黒面) :(もしくは個別処理します) (03/17-02:23:09)
System真夕(暗黒面)さんがログアウトしました。 (03/17-02:23:15)
SystemSDさんがログインしました。 (03/17-20:22:16)
SD :satesate (03/17-20:22:22)
SD :さてさてw (03/17-20:22:27)
Systemダース@青木さんがログインしました。 (03/17-20:38:38)
ダース@青木 :こんばんは (03/17-20:39:01)
ダース@青木 :今日のセッションって予告されてたっけ? (03/17-20:39:52)
SD :ここにw (03/17-20:42:32)
SD :これじゃあわかりにくかったかえ (03/17-20:42:43)
ダース@青木 :うーむ、決して分かりやすくはないですねえw (03/17-20:43:32)
SD :まぁしかたないかw (03/17-20:43:52)
SD :人が集まらなければ来週ですねw (03/17-20:44:17)
ダース@青木 :連絡の問題はあるんで、管理してるコミュを1つ、チャチャ用に改装しようと考えているトコです。 (03/17-20:44:37)
SD :それは良いですね<コミュ改修 (03/17-20:45:46)
Systemなな@高城聖子さんがログインしました。 (03/17-20:45:55)
なな@高城聖子 :こんばんはー♪ (03/17-20:46:04)
ダース@青木 :ななさんには連絡がつきましたが (03/17-20:46:14)
なな@高城聖子 :すみません、予告に全然気がついてませんでした (03/17-20:46:19)
ダース@青木 :こんばんは (03/17-20:46:24)
なな@高城聖子 :そうですね、コミュだといいかもですね (03/17-20:46:57)
SD :松永さん (03/17-20:47:28)
ダース@青木 :http://mixi.jp/view_community.pl?id=501922 (03/17-20:47:41)
SD :連絡着かないですね (03/17-20:47:43)
なな@高城聖子 :チャチャの方の (03/17-20:47:46)
ダース@青木 :改装予定のコミュです。 (03/17-20:47:57)
ダース@青木 :18時間前かー (03/17-20:48:16)
ダース@青木 :maruさんに連絡がつけば、Aまほ練習セッションっていうのもアリ? (03/17-20:49:04)
SD :きびしかたでっすね<18時間前 (03/17-20:49:04)
SystemIEに変えてきましたさんがログインしました。 (03/17-20:50:41)
SystemIEに変えてきましたさんがログアウトしました。 (03/17-20:51:06)
ダース@青木 :? (03/17-20:51:15)
Systemなな@高城聖子さんがログインしました。 (03/17-20:51:31)
なな@高城聖子 :ああ、名前の欄にに言いたいことを打ち込んじゃった (03/17-20:52:00)
ダース@青木 :w (03/17-20:52:15)
なな@高城聖子 :IEに変えてきました、といいたかったんです (03/17-20:52:20)
ダース@青木 :俺もそれ、よくやるw (03/17-20:52:30)
ダース@青木 :「こんばんは」さんがログインしちゃったりw (03/17-20:52:53)
ダース@青木 :maruさんの練習セッションをやるとしたら、どんなセッションがいいかな? (03/17-20:55:55)
なな@高城聖子 :そうですねぇ・・・やっぱりとっつきやすいのは設定セッションですよね (03/17-20:56:32)
SD :んー (03/17-20:56:58)
SD :しばらく待ちますか (03/17-20:57:25)
なな@高城聖子 :ねね、SD (03/17-20:57:47)
ダース@青木 :相談しながら気長に待ちましょう。 (03/17-20:57:55)
なな@高城聖子 :この間はメガネスキーで楽しくあそんじゃったのがまずかったですか?? (03/17-20:58:13)
ダース@青木 :設定セッションは既に経験済みですよ。 (03/17-20:58:21)
なな@高城聖子 :どういう方向性でRPしたらいいか今ひとつつかめてないんですけど・・・ (03/17-20:58:52)
ダース@青木 :あ、それは俺もですw (03/17-20:59:12)
SD :ロールは何でも良いですよぉw (03/17-21:00:28)
SD :楽しいロールが一番です(ニヤリ) (03/17-21:00:46)
ダース@青木 :「いつものように好き勝手にRPしながら、ある程度以上説得力のあるストーリーを構築というかでっちあげちゃう」というプレイスタイルで臨んでイイノデショウカ? (03/17-21:01:53)
なな@高城聖子 :あんまりほのぼのしないように気をつけるべきですか? (03/17-21:02:57)
なな@高城聖子 :いつもよりシリアスなRPじゃないと、夢魔にやられちゃうんじゃないかしら?>ダースさん (03/17-21:03:56)
SD :ほのぼので良いですよ<ななさn (03/17-21:04:44)
SD :夢魔はSDC扱いというか世界全てですから(ネタばれw) (03/17-21:05:26)
なな@高城聖子 :ホントにー? 罠じゃなくてぇ?>ほのぼので良い (03/17-21:05:51)
SD :罠ですw (03/17-21:07:10)
SD :嘘ですw (03/17-21:07:15)
ダース@青木 :どっちやねんw (03/17-21:07:31)
SD :SDは判定のみですからw (03/17-21:07:35)
SD :みんなが暖かいロールするたびに真夕(暗黒面)は喜んでいます (03/17-21:08:13)
SD :真夕とSDは別人格ですノでご安心を (03/17-21:08:36)
なな@高城聖子 :真夕さんが喜んでくれてるのはホントだろうと思いますけど、SDにバッサリ後ろから斬られそうなんですもの(しくしく) (03/17-21:10:16)
SD :切り捨て御免w<SD (03/17-21:11:57)
ダース@青木 :おそろしや・・・ (03/17-21:12:46)
ダース@青木 :ちょっと気になったんで質問です。 (03/17-21:13:25)
SD :はい (03/17-21:13:50)
ダース@青木 :世界というのは、PCがいる世界であり、友二の精神世界のことですよね?<夢魔はSDC扱いというか世界全てですから (03/17-21:14:24)
SD :友二の精神世界かは不明ですが概ねそうです (03/17-21:17:44)
ダース@青木 :その世界をコントロールしている主体が誰かは、まだわからないんでしょうか?PLは何度か悪夢狩りの経験があるのですが。 (03/17-21:20:40)
SD :解っているんじゃないですか?<コントロールしている存在 (03/17-21:21:44)
なな@高城聖子 :ななは漠然と「いやな思い出」とか「悲しい過去」とかが夢魔の正体かと思ってました (03/17-21:21:45)
SD :夢魔は夢魔です。それほどの力はありません (03/17-21:23:36)
SD :PLとPCは違いますから (03/17-21:24:16)
ダース@青木 :あ、間違いました。「PC青木は経験がある」の間違いです。 (03/17-21:25:34)
なな@高城聖子 :「知っている」という設定が確定してたら、その詳しい内容はSDに申告して決めていくのかな? (03/17-21:27:08)
SD :そうですね、青木と聖子は夢魔の手段も知っているでしょうね (03/17-21:27:38)
SD :決めても良いですよw(懐は広いのでw) (03/17-21:28:51)
ダース@青木 :やた! (03/17-21:29:47)
ダース@青木 :では、設定を確定していきます。 (03/17-21:30:12)
ダース@青木 :ななさんもジャンジャン提案してくださいね。 (03/17-21:30:31)
SD :ほほほw (03/17-21:31:43)
SD :なんでもこーいw (03/17-21:33:20)
ダース@青木 :では、1つめ。青木と聖子は、過去に何度か悪夢狩りを体験している。 (03/17-21:33:21)
なな@高城聖子 :は、してますね。たぶんハザマニスタンで。 (03/17-21:33:46)
SD :OK<ダース (03/17-21:33:48)
なな@高城聖子 :戦争で恐ろしい経験をした人たちの夢にダイブしたのでしょう (03/17-21:34:18)
ダース@青木 :2つ目。青木は中東だけでなく、日本でも悪夢狩りを体験している。 (03/17-21:34:34)
SD :OK<ダース (03/17-21:34:50)
ダース@青木 :聖子はどう? (03/17-21:35:35)
なな@高城聖子 :どう、とは? 日本でもしてるか、ということ? (03/17-21:36:25)
ダース@青木 :そうです。 (03/17-21:37:02)
ダース@青木 :あ、maruさんがネットに乗ったね。練習セッションに誘ってみる? (03/17-21:37:39)
なな@高城聖子 :聖子の帰国は2年前ですから、そのあいだに青木さんと再会してたら一緒にやってそうですね (03/17-21:38:01)
SD :よんでみました (03/17-21:38:46)
ダース@青木 :では、3つ目。日本でも何度かコンビを組んで悪魔狩りをしていた。 (03/17-21:39:14)
Systemmaru@柚木加菜子さんがログインしました。 (03/17-21:39:20)
maru@柚木加菜子 :こんばんはですー。 (03/17-21:39:29)
SD :そこは本任意確認してください (03/17-21:39:35)
maru@柚木加菜子 :呼ばれてみましたー(笑) (03/17-21:39:35)
SD :こんばんわー (03/17-21:39:39)
ダース@青木 :こんばんは。 (03/17-21:39:55)
なな@高城聖子 :maruさん、こんばんは♪ (03/17-21:40:21)
ダース@青木 :待ち構えておりましたよw (03/17-21:40:35)
なな@高城聖子 :えーと、では、こういうのはどうでしょう? (03/17-21:40:52)
maru@柚木加菜子 :構えられてたー(笑) (03/17-21:41:04)
なな@高城聖子 :「介護中、おばあちゃんがとてもうなされているので心配になり、青木に連絡を取って一緒にダイブした。そのことによって彼女の過去の秘密を知ってしまった」 (03/17-21:42:06)
なな@高城聖子 :「それ以来、また青木と一緒に夢魔狩りをしている」・・・おばあちゃんの秘密については、また追々明らかになるでしょう、ということでは? (03/17-21:43:13)
ダース@青木 :まるさんは、TRPGやったことないんでしたよね? (03/17-21:43:24)
ダース@青木 :あ、その設定いいなあ!>ななさん (03/17-21:43:55)
maru@柚木加菜子 :ないです。こないだのアプローの大規模掲示板ゲームが生まれてはじめてでした! (03/17-21:44:33)
ダース@青木 :今夜、軽く練習してみませんか?この前みたいに長いセッションじゃあなく、軽めのセッションで。 (03/17-21:45:17)
maru@柚木加菜子 :おおーなんか設定がいっぱい出来てきてる〜(わくわく) (03/17-21:45:22)
maru@柚木加菜子 :ええっ?だ、大丈夫かなあ…<練習 (03/17-21:45:55)
なな@高城聖子 :いいですねー、軽めのセッション (03/17-21:46:42)
ダース@青木 :時間的にはどのくらい余裕がありますか? (03/17-21:46:51)
ダース@青木 :2時間くらい大丈夫? (03/17-21:47:12)
maru@柚木加菜子 :えーと…24時すぎくらいかと?<時間 (03/17-21:47:43)
maru@柚木加菜子 :あ、多分2時間なら…て、いつのまにかそういう流れにーーー(汗) (03/17-21:48:02)
SD :時間はOKです (03/17-21:48:13)
ダース@青木 :真夕さん、「友二の悪夢」と同じシステムで回せる、軽〜いセッション、お願いできます? (03/17-21:49:27)
なな@高城聖子 :maruさん、無理しないでいいですよ? 1時間なら1時間、30分なら30分でそれなりに遊べますから♪ (03/17-21:49:44)
SD :了解 (03/17-21:50:00)
SD :では、友二の悪夢の一部を切り取ってセッションします (03/17-21:50:37)
ダース@青木 :もちろん、ドリル主婦にも悪夢狩りを手伝わせようと、虎視眈々と狙っていたのですよw<いつのまに (03/17-21:50:44)
maru@柚木加菜子 :ひえー。どうしよ…。キャラクターからつくるのですか、私? (03/17-21:50:57)
SD :各人20分位を目標にセッションします (03/17-21:51:02)
ダース@青木 :おわ、怖いセッションだ! (03/17-21:51:12)
maru@柚木加菜子 :や、まだ改造前です(笑)<ドリル主婦 (03/17-21:51:19)
ダース@青木 :かなこで参加すればいいんじゃないかな?<キャラ作る (03/17-21:52:04)
なな@高城聖子 :うんうん、加菜子ママ、ななも好きですよ♪ (03/17-21:53:03)
maru@柚木加菜子 :そうですか?こないだちょっとやりすぎたような気がして反省してたんですが…<加菜子ママ (03/17-21:53:52)
ダース@青木 :このセッション、「あの悪夢の中で3人が体験した冒険」の中で、映画化された時には取り上げられなかったエピソード、くらいに考えればいいのかな?>SD (03/17-21:55:11)
なな@高城聖子 :ああいう一見底なしに明るそうな人に闇の部分が実はあった、っていうのもいいと思いません?>加菜子さん (03/17-21:55:31)
ダース@青木 :4人だった (03/17-21:55:47)
ダース@青木 :もしかして、眼鏡の悪夢?どんなんだw (03/17-21:56:28)
maru@柚木加菜子 :あー。なるほどー。ってメガネの悪夢て!(笑) (03/17-21:57:03)
なな@高城聖子 :実は謎の死を遂げた父親がメガネをかけていて、その思い出だとか・・・ (03/17-21:57:28)
なな@高城聖子 :ちっちゃかったから、顔が思い出せなくて、父親=メガネというイメージになってるの (03/17-21:57:54)
ダース@青木 :ほおほお、実はトラウマだったり (03/17-21:57:55)
なな@高城聖子 :父親は加菜子を庇って彼女の目の前で死んだ、っていうほうがいいかな (03/17-21:58:41)
なな@高城聖子 :謎の死じゃなくても、普通の交通事故とかでもいいですね (03/17-21:59:09)
maru@柚木加菜子 :うわ・・・悲しい過去…って自分のことだー! (03/17-21:59:21)
ダース@青木 :「自分が父を殺した」という罪の意識に囚われているとか。 (03/17-21:59:25)
maru@柚木加菜子 :んじゃ、歩道を渡っていたとき、信号無視の飲酒運転の車が突っ込んできて (03/17-22:00:11)
なな@高城聖子 :うん、「自分のせいだ」って彼女は思ってて、その辺りの詳しい記憶は失ってる。でも潜在意識にはある。 (03/17-22:00:18)
maru@柚木加菜子 :おとーさんは加菜子をかばって目の前で死んでしまい… (03/17-22:00:34)
maru@柚木加菜子 :血溜まりの中にぽつんと黒ぶちメガネがあって、その光景が記憶にあるとか? (03/17-22:01:11)
ダース@青木 :(今回は練習なんで「特殊能力」は使用禁止って感じでいかがでしょう?)>SD (03/17-22:01:51)
maru@柚木加菜子 :そういうかんじですか???うーん…わからない…(ぐるぐる) (03/17-22:02:05)
なな@高城聖子 :あああ、怖くていいですねー (03/17-22:02:06)
SD :いいですね (03/17-22:02:12)
SD :日常編感覚で生きます (03/17-22:02:23)
ダース@青木 :それ、いただき!<血だまりに眼鏡 (03/17-22:02:26)
なな@高城聖子 :本当ならメガネが嫌いになりそうなところだけど、パパは大好きだったので、メガネも嫌いになれない・・・みたいな感じで (03/17-22:02:51)
maru@柚木加菜子 :いただかれてしまった!(笑)ていうかこんなカンジでいいのかしらん? (03/17-22:03:00)
ダース@青木 :イィ!凄くイィ! (03/17-22:03:46)
なな@高城聖子 :ええ、こういうふうに思い付きで決まるところがまたいいのです★>maruさん (03/17-22:03:48)
maru@柚木加菜子 :岩田がキタヨ!(笑) (03/17-22:03:57)
ダース@青木 :もしかして、眼鏡をかけた男性を心の奥底では恐怖しているとか? (03/17-22:04:31)
maru@柚木加菜子 :思いつきで…なるほど…皆さんの設定拝見してたらすごくてびっくりしたので…!>ななさん (03/17-22:04:34)
ダース@青木 :岩田はだいすきなのでw (03/17-22:04:54)
maru@柚木加菜子 :(鍋さんの岩田さんは残念なことに…涙) (03/17-22:05:39)
なな@高城聖子 :アレなんて思い付きの最たるものですよぉ>聖子の設定 (03/17-22:05:44)
ダース@青木 :あ、成功要素が必要でしょうか? (03/17-22:06:08)
SD :無くても良いですよw (03/17-22:06:36)
maru@柚木加菜子 :うーん。メガネはやっぱ異常なくらい好き?のほうがいいかなあ。自分がメガネ好きなんで。 (03/17-22:06:42)
maru@柚木加菜子 :いや、聖子さんの設定小説みたいでしたよ…!すごい…と思いました>ななさん (03/17-22:07:16)
なな@高城聖子 :「メガネをかけた男性が怖い」というより、「その人が死んでしまいそうで怖い、何とか守りたい」の方が近いかも?>ダースさん (03/17-22:07:22)
なな@高城聖子 :ザ・思いつき小説!>聖子 (03/17-22:07:53)
ダース@青木 :なるほど (03/17-22:07:55)
maru@柚木加菜子 :恐怖してるのはお酒のほうがいいかなあ?飲酒運転の車から事故後に降りてきた酒臭い匂いを覚えてるとかいうカンジで…? (03/17-22:08:02)
maru@柚木加菜子 :降りてきた男、です。車から降りてきて、誤られるどころか、逆に怒鳴られて怖かったとか… (03/17-22:09:04)
ダース@青木 :もしかして、ゲーム開始場面はPLの方で設定しちゃって構いませんか?>SD (03/17-22:09:27)
maru@柚木加菜子 :また誤字…謝るですねー(めそり) (03/17-22:09:42)
SD :(んービール旨い) (03/17-22:11:35)
SD :(嘘です。発泡酒です) (03/17-22:11:48)
ダース@青木 :(SDがまるさんを威嚇しているのか?)w (03/17-22:12:53)
SD :(はい)w (03/17-22:13:56)
maru@柚木加菜子 :(私はゆず茶いりのあったかい焼酎飲んでますよー♪PLは酒好きですっ♪) (03/17-22:14:40)
SD :んじゃ (03/17-22:14:46)
ダース@青木 :真夕さん、ゲーム開始場面をPLで決めていい? (03/17-22:14:47)
SD :各人は開始場面の設定をお願いします (03/17-22:15:11)
ダース@青木 :おっと、失礼。 (03/17-22:15:11)
SD :(かぶったなw) (03/17-22:15:22)
ダース@青木 :では、開始場面は夢の中の喫茶店というのはいかが?>ななさん、まるさん (03/17-22:17:08)
なな@高城聖子 :はい、いいですよ (03/17-22:17:33)
なな@高城聖子 :夢の中って、誰の夢ですか? (03/17-22:17:46)
ダース@青木 :きっと、夢の中であちこち走り回って、お腹が減っちゃったんです。 (03/17-22:18:06)
ダース@青木 :友二の夢だと思っていました。 (03/17-22:18:25)
なな@高城聖子 :夢の中という自覚はアリ、という設定? (03/17-22:19:20)
ダース@青木 :SDの発言:では、友二の悪夢の一部を切り取ってセッションします (03/17-21:50:37) (03/17-22:19:41)
ダース@青木 :自覚アリで行きましょう。 (03/17-22:20:13)
maru@柚木加菜子 :いいですー<喫茶店 (03/17-22:20:13)
なな@高城聖子 :わかりました>自覚アリ (03/17-22:20:55)
なな@高城聖子 :夢の中で何してたんでしょうね? (03/17-22:21:20)
maru@柚木加菜子 :で、私の設定って日常篇でどっかに作って投稿するんですか?このままやって大丈夫なのですか? (03/17-22:21:22)
ダース@青木 :お、日常編がわかるんだ!いい感じ! (03/17-22:22:27)
なな@高城聖子 :あとでキャラ設定に書き足しておけばいいんじゃないでしょうか? セッション中にもきっといろいろ設定ができそうですし。 (03/17-22:22:44)
ダース@青木 :それなら、成功要素だけ決めちゃう? (03/17-22:23:09)
maru@柚木加菜子 :ルルブみまくりですよ…(しくしく)>ダースさん (03/17-22:23:21)
SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=3227&reno=no&oya=3227&mode=msgview&page=0 (03/17-22:23:49)
ダース@青木 :泣かない泣かない! (03/17-22:23:51)
maru@柚木加菜子 :そしてわけがわからず、ひそかにぐるぐる中…(笑) (03/17-22:23:53)
SD :ここにー<キャラ (03/17-22:23:58)
ダース@青木 :まずは顔・外見。 (03/17-22:25:02)
ダース@青木 :かなこはどんな女性? (03/17-22:25:18)
ダース@青木 :あ、以後、案内役はななさんにお任せします。 (03/17-22:25:53)
なな@高城聖子 :身長150センチのちびっ子さんでしたよね (03/17-22:25:58)
なな@高城聖子 :え、案内役ですか? (03/17-22:26:15)
ダース@青木 :俺はコピペしてかなこを登録しちゃいますね。 (03/17-22:26:17)
なな@高城聖子 :ななも案内できるほどベテランでもないけども・・・ (03/17-22:26:29)
なな@高城聖子 :ハイ、お願いします>登録 (03/17-22:26:43)
なな@高城聖子 :maruさん、まず「顔・外見」に登録したいものをひとつ選んでくださいね (03/17-22:27:53)
maru@柚木加菜子 :ん?私自分で投稿していいのですか?どうしよう?? (03/17-22:27:54)
SD :いいですよ<投降 (03/17-22:28:16)
SD :訂正>投降=投稿 (03/17-22:28:30)
maru@柚木加菜子柚木 加菜子(ゆずき かなこ)

根源力:1000 判定単位:200

A性別  :女・コミュニケーション能力が高い
B基本属性:AB型・潔く観察力はある
C:A+B:消極的で臆病だが、多芸・多趣味
D:かに座:感受性豊かで直感的に物事を把握する
E:特性 :肉体派・運動神経がいい

(03/17-22:28:37)

ダース@青木 :おお、仕事が早い! (03/17-22:28:46)
maru@柚木加菜子 :一応今ココまでは作りました (03/17-22:28:57)
ダース@青木 :降参してどうするw (03/17-22:29:07)
maru@柚木加菜子 :もう降参したい気分です(笑) (03/17-22:29:22)
maru@柚木加菜子 :そしてかぶった!(笑) (03/17-22:29:34)
ダース@青木 :w (03/17-22:29:53)
SD :w (03/17-22:30:51)
ダース@青木 :こっちの結果を、あっちに反映させていきます。 (03/17-22:31:54)
なな@高城聖子 :じゃ、maruさん、ここにどんどん思いついたこと書いていったらどうですか? (03/17-22:32:03)
ダース@青木 :じゃんじゃん作っていきましょう。 (03/17-22:32:16)
ダース@青木 :顔・外見【ドリル】  とかねw (03/17-22:32:51)
なな@高城聖子 :外見ドリルって・・・ (03/17-22:33:24)
SD :外見ドリルは危険ですなw (03/17-22:33:34)
maru@柚木加菜子 :とがってるんですか…顔が…(笑) (03/17-22:33:40)
ダース@青木 :じゃあ、手でもいいやw (03/17-22:34:19)
なな@高城聖子 :身長が低いんだったら【小柄で童顔】とか? (03/17-22:34:34)
ダース@青木 :【しょうゆ顔】は? (03/17-22:35:14)
maru@柚木加菜子「顔・外見」:200:1: 【丸顔で人好きのする容貌】
「言葉遣い」:200:1: 【ちょっと間の抜けた明るい声で陽気に話す】
「体格」:100:1:   【背が低い(150cm)・小柄・童顔】
「能力・技能」:300:2:【子育てで培ったコミュニケーション能力】【だれとでも仲良くなれる】
「持ち物」:200:1:  【メガネ型の飴】

(03/17-22:35:15)

maru@柚木加菜子 :ああ!いけない能力が似たもの2個だったーーー (03/17-22:35:43)
なな@高城聖子 :はやっ! (03/17-22:35:47)
maru@柚木加菜子 :一個変更しよう… (03/17-22:35:54)
なな@高城聖子 :やりますねぇ、maruさん♪ (03/17-22:35:57)
maru@柚木加菜子 :(テキトーにメモ帳で作っていってるなんですけど…いいのでしょうか?これで…) (03/17-22:37:11)
ダース@青木 :コミュニケーション特化型ってことで、似たものを登録するのも作戦ですよ。 (03/17-22:37:27)
maru@柚木加菜子 :「作っていってるだけ」でした…(動揺中) (03/17-22:37:32)
ダース@青木 :すでに登録完了w (03/17-22:37:41)
maru@柚木加菜子 :あ、じゃ変更なしで行きます! (03/17-22:37:44)
なな@高城聖子 :ぜんぜんOKですよ>テキトーに (03/17-22:37:45)
ダース@青木 :削除キーは kanako (03/17-22:37:55)
なな@高城聖子 :もし「この成功要素はちょっと・・・」っていうときは、SDが指摘してくれますから (03/17-22:38:14)
なな@高城聖子 :思いついたことはどんどん言っちゃうのがいいです (03/17-22:38:31)
ダース@青木 :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?no=3322&reno=3227&oya=3227&mode=msgview&page=0 (03/17-22:38:36)
ダース@青木 :練習プレイだし、まずはやってみるべし! (03/17-22:39:06)
ダース@青木 :SD、チェックをお願いします。 (03/17-22:39:30)
なな@高城聖子 :そうそう>練習プレイ (03/17-22:39:38)
ダース@青木 :(カツ丼のどんぶりを片手に)「まあ、これで当面、危ない目には合わないだろう。ヤツがあの罠から抜け出すまでの短い間かもしれんが。」 (03/17-22:41:40)
なな@高城聖子 :喫茶店でカツ丼!? (03/17-22:43:19)
ダース@青木 :正午をだいぶ過ぎた、ガラガラの喫茶店。客はPC3人と、さっきからうるさくお喋りしている女子高校生のグループのみ。 (03/17-22:43:26)
なな@高城聖子 :聖子「あなたねぇ、こんな中途半端な時間によくそんなこってりしたものが食べられるわね」 (03/17-22:43:50)
ダース@青木 :ありそうな店を青木が選んだの!<喫茶店でカツ丼 (03/17-">ダース@青木 :ありそうな店を青木が選んだの!<喫茶店でカツ丼 (03/17-22:44:05)
なな@高城聖子 :「信じられないわ・・・夜食べられるの?」 (03/17-22:44:26)
ダース@青木 :「これからどんな危機が待ってるか分からないんだ。エネルギーは補給できる時に補給しておくものだ。」 (03/17-22:45:24)
maru@柚木加菜子 :「若いってすごいわねえ…。私こってりしたもの受け付けなくなってきたわ…」(といいつつ、天丼をもりもり食べる) (03/17-22:45:53)
ダース@青木 :w (03/17-22:46:03)
SD :(maruさんだいじょうぶかしら?w) (03/17-22:46:23)
maru@柚木加菜子 :(あたってくだけてみることにします・・・)<練習プレイ (03/17-22:46:34)
なな@高城聖子 :「柚木さんも若いですね」 (03/17-22:46:42)
ダース@青木 :OK!ゴー フォア ブレイク!! (03/17-22:47:06)
maru@柚木加菜子ひい…すでにSDが鬼モード…ですよ…(びくびく) (03/17-22:47:11)
なな@高城聖子 :「あたしはさっきの飴でカロリーは十分補給できたみたいですから、紅茶だけでいいです」 (03/17-22:47:53)
maru@柚木加菜子「あらあら、聖子せんせいったら…若いのは見た目だけですよぅ♪」(付け合せのおしんこをバリバリ) (03/17-22:48:37)
ダース@青木 :(いつもの癖で、爪楊枝と割り箸をポケットにくすねながら)「そんなんじゃ、一番ヤバい時にもたねえぞ。」 (03/17-22:49:06)
maru@柚木加菜子 :「それに夢の中なんだから、食べても太る心配ないでしょう?」(追加しようかメニューを見ながら悩みつつ) (03/17-22:50:01)
なな@高城聖子 :「いやいや、あゆみちゃんと一緒に遊べるんですから中身も十分若いでしょう」(←微妙な表現になっていることには気がついていない) (03/17-22:50:22)
ダース@青木 :「しっかし、柚木さんもタフだねえ。悪夢に潜ったのが始めてだってのに、落ち着いたモンだ。」 (03/17-22:51:27)
なな@高城聖子 :「看護婦さんってそういうもんなんじゃない?」 (03/17-22:52:29)
maru@柚木加菜子 :「わあ、お2人にほめられちゃいました〜」(にこにこしながら、ケーキセットを追加注文…) (03/17-22:52:53)
ダース@青木 :(会話を交わしながらも、店内の様子を小ずるそうな目で観察。) (03/17-22:53:10)
ダース@青木 :「そっか。病院に勤めてりゃ、絶体絶命の危機は日常茶飯事なのかもな。」 (03/17-22:54:12)
なな@高城聖子 :「人が死ぬたびに落ち込んでたら持ちませんよね・・・」(ハザマニスタンのことを思い出して少し憂鬱そう) (03/17-22:54:23)
maru@柚木加菜子 :「看護婦やってるとたいていのことにはなれちゃいますよ〜!若い頃は夜勤でいろいろありましたし…」(早速、目の前のティラミスをぱくぱく) (03/17-22:54:38)
ダース@青木 :(独り言)「勤務先が中村医院となりゃ、なおさらか・・・。」 (03/17-22:55:00)
なな@高城聖子 :(小声で)「やっぱりおかしいの、あそこ?」 (03/17-22:56:04)
ダース@青木 :(見る見るなくなっていく洋菓子を見ながら、さすがに胃の辺りをなでる。) (03/17-22:56:24)
maru@柚木加菜子 :「今のお勤め先って、先生がやたら差し入れをくれるんですよね〜。美味しいんですけど…なんかこう、妙な味で…」(ケーキを平らげ、紅茶をすする) (03/17-22:56:40)
ダース@青木 :(小声で)「お前は首を突っ込むな。あそこは夢物語じゃすまない。」 (03/17-22:57:13)
なな@高城聖子 :「ふん、夢だって現実よりよっぽど怖いわよ」 (03/17-22:57:56)
System松永@中川雅也さんがログインしました。 (03/17-22:58:39)
ダース@青木 :(独り言)「現実も、充分怖いんだがなあ・・・。」 (03/17-22:59:04)
松永@中川雅也 :こんばんはー(こっそり (03/17-22:59:16)
ダース@青木 :こんばんは (03/17-22:59:24)
なな@高城聖子 :あら、松永さん、こんばんは♪ (03/17-22:59:25)
SD :(こんばんわー) (03/17-22:59:37)
maru@柚木加菜子 :松永さん、こんばんはです〜 (03/17-22:59:40)
ダース@青木 :「ん、今、外をバッタが飛んでいかなかったか?」w (03/17-22:59:54)
松永@中川雅也 :カランカラン喫茶店のドアが開き「いやぁ、みんなここやったか〜」 (03/17-23:00:32)
ダース@青木 :今、まるさんの練習セッションをしているトコです。 (03/17-23:00:38)
松永@中川雅也 :心得ております。過去ログはちゃんと読んできました (03/17-23:01:03)
なな@高城聖子 :「そう? バッタなんて小さすぎてわかんないわ」(そっけなく) (03/17-23:01:05)
ダース@青木 :(さっすがー) (03/17-23:01:28)
なな@高城聖子 :松永さん、さすがです★ (03/17-23:01:40)
なな@高城聖子 :「巨大なバッタならともかく・・・」 (03/17-23:02:03)
maru@柚木加菜子 :(松永さんまでお付き合いいただいてしまってすみません…(涙) (03/17-23:02:22)
ダース@青木 :(SD、今回のMの提示をそろそろ・・・。) (03/17-23:02:58)
なな@高城聖子 :「あら、さっき公園で会った人ね。あなたも無事だったの?」 (03/17-23:03:06)
松永@中川雅也 :(いえいえ。最近やってないので勘を取り戻すためにも (03/17-23:03:10)
SD :松永さん来たかrなぁ (03/17-23:03:13)
maru@柚木加菜子 :「バッタといえば…聖子先生、なんか、うちのあゆみ、やたらバッタに怯えてるみたいなんですけど…なにかあったのかしら?」 (03/17-23:03:15)
SD :意表を突いたM* (03/17-23:03:36)
松永@中川雅也 :「しぶといのが取り得ですから。はっはっは」 (03/17-23:03:45)
maru@柚木加菜子 :(このまま続きに行きますか?>SD) (03/17-23:03:46)
SD :お花見を楽しみましょう (03/17-23:03:49)
松永@中川雅也 :なんと!?<花見 (03/17-23:04:13)
maru@柚木加菜子 :(うわ!普通にお花見がはじまってしまった!) (03/17-23:04:23)
松永@中川雅也 :まさに入門編 (03/17-23:04:29)
ダース@青木 :(酢を飲んだような表情で、天井を仰ぐ。) (03/17-23:04:37)
なな@高城聖子 :お花見!? (03/17-23:05:11)
なな@高城聖子 :今、ここ春? (03/17-23:05:17)
maru@柚木加菜子 :「あら、さっき公園にいらした方?なにか注文する?ここのお店、結構美味しいわよ〜」 (03/17-23:05:38)
ダース@青木 :ええと、怖い花見?それともほのぼのとした花見? (03/17-23:06:07)
なな@高城聖子 :「なんだか最近バッタ人間の話が保育園で流行っちゃって、困ってるんですよ、柚木さん」 (03/17-23:06:41)
ダース@青木 :(窓外を舞い散る桜の花びらを、なんとなく眺めている。) (03/17-23:06:58)
SDM*お花見を楽しみましょう。
難易度12
ターン(1時間:時間が過ぎてッ楽しめなくなる)

(03/17-23:07:09)

松永@中川雅也 :「いえ、たっぷり畳食って・・・げふんげふん」 (03/17-23:07:16)
ダース@青木 :(季節をSDに質問するなんて、迂闊で御座いますことよ)>ななさん (03/17-23:07:47)
SD番手の決定をダースさんお願いします

(03/17-23:07:48)

maru@柚木加菜子 :「まあ、バッタ人間ですか〜?ポケモンの影響かしら…」 (03/17-23:08:22)
ダース@青木 :SD、システムはVer.4という理解であっていますか? (03/17-23:08:25)
なな@高城聖子 :(あら、そうでございましたわ。いえ、あれはほんの独り言ですの。おほほ) (03/17-23:08:51)
SD :んー (03/17-23:08:59)
SD :V4で良いですよ (03/17-23:09:11)
SD :あ (03/17-23:09:24)
SD :だめだ (03/17-23:09:26)
SD :入門編なので (03/17-23:09:32)
SD :V3で行きます (03/17-23:09:37)
ダース@青木 :なら、順番は決定しなくていいですね?>SD (03/17-23:09:47)
SD :番手決めてねー (03/17-23:09:56)
ダース@青木 :おっと、了解。 (03/17-23:10:00)
松永@中川雅也 :あ〜かーい、あか〜い〜。赤い仮面のV3〜 (03/17-23:10:35)
ダース@青木 :なな、ダース、maru、松永でどうでしょうか?>ALL (03/17-23:10:47)
松永@中川雅也 :OKです。しんがりは引き受けました。 (03/17-23:11:08)
なな@高城聖子 :はい、OKです>順番 (03/17-23:11:21)
SD :質疑7分行動宣言、前提変換2分要素提出3分で行きます (03/17-23:11:42)
SD :maruさんを除く (03/17-23:12:08)
maru@柚木加菜子 :は、はい…がんばってみます…(どーしよ…) (03/17-23:12:10)
なな@高城聖子 :きゃー! (03/17-23:12:12)
なな@高城聖子 :鬼だわ、鬼>前提変換2分 (03/17-23:12:29)
maru@柚木加菜子 :うわ!SDがとても優しいっ♪ (03/17-23:12:30)
松永@中川雅也 :ほほぉ、いいですねぇ。やはり緊張感がないとw (03/17-23:12:37)
ダース@青木 :ひいきや、ひいきや! (03/17-23:12:51)
maru@柚木加菜子 :(そしてほかの皆さんごめんなさいぃぃぃぃ…) (03/17-23:13:03)
松永@中川雅也 :いえいえ〜。皆さんああ言ってますが、常に上を目指して止まない方々なので。実は喜んでいるのですw (03/17-23:13:55)
SD :優しいよぉー(ニヤリ) (03/17-23:14:11)
ダース@青木 :ななさん:みんなに提案 ダース:会場設営 maruさん:周りの花見客巻き込み 松永さん:オチ(フリー)って感じのデザインでw (03/17-23:14:34)
なな@高城聖子 :嬉しいよぉー(くすん) (03/17-23:14:55)
SD :と言うことで開始宣言される前に前提練り込みやがれこの野郎! (03/17-23:15:09)
maru@柚木加菜子 :(ニヤリが怖いぃぃぃぃぃぃぃ……!!) (03/17-23:15:30)
松永@中川雅也 :ふふふ、大阪人にオチを任せるとは。どうなっても知りませんよw (03/17-23:15:30)
なな@高城聖子 :では、ななは桜の木がよく見えるロケーションを確保する方向でいきたいと思います (03/17-23:15:35)
なな@高城聖子 :「そういえば、さっきの公園、桜の花が見ごろだったわね」 (03/17-23:16:05)
なな@高城聖子 :「まだ現実では桜は咲いてないのに・・・これは何か意味があるのかもしれないわよ」 (03/17-23:16:31)
ダース@青木 :「そいうや、ここ何年か忙しくて、花見なんてしてないなあ。」 (03/17-23:16:40)
なな@高城聖子 :「夢を見ている本人の何を現しているのか分からないけれど、ちょっと調べてみない?」 (03/17-23:17:09)
松永@中川雅也 :「こっちに引っ越してきてから、そんな暇ありませんでしたなぁ」 (03/17-23:17:14)
なな@高城聖子 :「何か昔の思い出や心象風景と絡んでいるのかもしれないわ」 (03/17-23:17:34)
なな@高城聖子 :「あるいは散っていく桜の儚さから、命の脆さを感じているとか・・・」 (03/17-23:18:04)
松永@中川雅也 :「へぇ、ここってほんまに心を映し出してるんですかぁ」 (03/17-23:18:14)
なな@高城聖子 :「青木くん、確か、この子は最近両親を亡くしたんだったわね?」 (03/17-23:18:32)
ダース@青木 :「そうかもしれんな。(ポツリと)」 (03/17-23:19:00)
ダース@青木 :「そうだ。」 (03/17-23:19:18)
maru@柚木加菜子 :「ゆうくんもお花見好きかしら…」(ぽつり) (03/17-23:19:31)
なな@高城聖子 :「さっきの公園に引き返すのは危険だわ。もっと見晴らしのいい場所に移動しましょう」 (03/17-23:20:18)
松永@中川雅也 :(ぶっちゃけ植物やったら何でもええわー。難儀な体やで、ほんま・・・) (03/17-23:20:38)
ダース@青木 :「桜の花に命の儚さを見ているなら、桜の花を咲かせているのは正気を保った友二の心だ。接触してみる価値はあるな。」 (03/17-23:20:47)
なな@高城聖子 :「あそこに見える丘の上なんてどうかしら? あそこなら遠くまで見渡せるから、この子の心の中を見渡せるかもしれないわ」 (03/17-23:21:16)
SD :(開始しても良いかしら?) (03/17-23:21:20)
なな@高城聖子 :「ほら、ピンクの雲の中から少し緑の丘が見えているでしょう?」 (03/17-23:21:40)
ダース@青木 :「お城通り」の先に、お城山があるだろ? (03/17-23:21:48)
なな@高城聖子 :「あれだけの桜が咲く丘があったら、きっと現実では有名な名所だわ」 (03/17-23:22:05)
なな@高城聖子 :(はい、いつでもどうぞ>SD) (03/17-23:22:14)
ダース@青木 :「ああ、いい眺めだ。」 (03/17-23:22:15)
松永@中川雅也 :どうぞどうぞ>SD (03/17-23:22:18)
ダース@青木 :きやがれ、こんちくしょう! (03/17-23:22:32)
松永@中川雅也 :「これが悪夢ねぇ・・・ほんまいかな、青木さん」 (03/17-23:22:46)
maru@柚木加菜子 :(こわいよーーー(涙) (03/17-23:22:51)
なな@高城聖子 :「あら、あれお城通りって言うの? じゃ、あのピンクの雲の中にお城が隠れてるんだ・・・」 (03/17-23:22:52)
SD :では開始します。 (03/17-23:23:04)
松永@中川雅也 :しまった、誤字だ。いかな→かいな (03/17-23:23:05)
なな@高城聖子 :「それって何を現すのかしら?(考え中)」 (03/17-23:23:18)
なな@高城聖子 :まずは質疑応答ですね? (03/17-23:23:32)
SD :一番手は質疑開始してください (03/17-23:23:35)
なな@高城聖子 :質問:お城山にみんなで移動する難易度はいくつですか? (03/17-23:24:03)
ダース@青木 :「さーて、どうだかな?」<悪夢 (03/17-23:24:14)
SD :3です (03/17-23:24:18)
なな@高城聖子 :質問2:お城山で見晴らしのいい場所を見つける、だと難易度はいくつになりますか? (03/17-23:24:39)
SD :4でsね (03/17-23:25:00)
なな@高城聖子 :「悪夢って、怪物が出てくるだけじゃないのよね。そうならまだいいんだけど・・・(唇を噛む)」 (03/17-23:25:24)
なな@高城聖子 :では、前提変換「もう場所は分かっている」を入れると難易度はどれくらい下がりますか? (03/17-23:26:01)
SD :(出しましょうか<怪物) (03/17-23:26:17)
maru@柚木加菜子 :「桜並木って、遠くから眺めてると、ピンクのわた飴みたいで美味しそうなのよね〜♪」 (03/17-23:26:36)
松永@中川雅也 :「へぇ。夢ってことは、物理法則とかあやふややったりするんですか?」 (03/17-23:26:39)
SD :みんなで移動するに等しくなります=難易度3です (03/17-23:26:47)
ダース@青木 :お気を使われませんようにw>SD (03/17-23:27:06)
なな@高城聖子 :OKです、SD (03/17-23:27:22)
SD :出してもいいですよw(うずうず) (03/17-23:27:50)
松永@中川雅也 :日常テイストで食われるのはゴメンですw (03/17-23:28:28)
松永@中川雅也 :足を折った事はありますがw (03/17-23:28:37)
SD :時間です (03/17-23:30:34)
SD :行動宣言をどうぞ (03/17-23:30:44)
ダース@青木 :がんばれ、ななさん! (03/17-23:32:14)
松永@中川雅也 :ファイトだ! (03/17-23:32:37)
ダース@青木 :楽に行こう!最後の松永さんが何とかしてくれるさ! (03/17-23:32:50)
SD :んー (03/17-23:33:16)
maru@柚木加菜子 :がんばってくださいっ! (03/17-23:33:31)
なな@高城聖子 :行動宣言】お城山で見晴らしのいい場所を見つける (03/17-23:34:03)
SD :時間切れのペナルティ入れてなかったけど、1分過ぎるごとに難易度1上昇させます (03/17-23:34:13)
SD :難易度は4です (03/17-23:34:39)
松永@中川雅也 :このプレッシャー・・・ア○ロか!?<何とかしてくれる (03/17-23:34:39)
ダース@青木 :セーフ?ねえ、セーフだよね? (03/17-23:34:45)
SD :要素の提出をお願いします (03/17-23:34:57)
なな@高城聖子【前提変換】
・既に目的地は決定済みです。あれこれ迷う必要がありません
・喫茶店から見える場所なので、すぐに移動できます
・まっすぐ通ったお城通りの先にあるので迷いようがありません
・夢の中なので荷物も少なく身軽です
・夢の中なので、花見客が大勢いるわけではありません。場所取りの必要はありません

【成功要素&提出事由】
【赤縁のメガネ】メガネをかけているので、遠くまでよく見えます
【丁寧だが多少理屈っぽい】道順を論理的に考え、効率よく移動します
【細身で背が高い】背が高いので、必要な目印を見落としません
【非常に粘り強い】花がよく見え、しかも見晴らしのいいところを見つけるまで粘ります
【度胸があり、落ち着いている】知らない場所でも気後れしません

【一時的成功要素】
・現実よりはすこし早く咲いている桜が何を現しているのか大変気になっています。
念入りに調べるつもりです
・友二の変貌振りを見てとてもかわいそうに思っています。その夢の中で美しく咲く桜に彼の救いがあるのでは、と聖子は考えています

(03/17-23:35:20)

ダース@青木 :期待しているぞ、アム○君w (03/17-23:35:40)
SD :33分の予定だけど最近時間感覚がおかしいのでOKです (03/17-23:35:42)
SD :前提は行動宣言に付けてくださいねw (03/17-23:36:06)
SD :難易度の判定が出来ないからw (03/17-23:36:22)
なな@高城聖子 :大丈夫なのかしら、リアルの友二くんは・・・>時間感覚がおかしい (03/17-23:36:29)
ダース@青木 :w(感謝です) (03/17-23:36:42)
なな@高城聖子 :あ、そうか、ごめんなさい>行動宣言につける (03/17-23:36:54)
maru@柚木加菜子今日はお酒が入ってるからおかしいのかもですよ…(笑)<時間感覚 (03/17-23:37:21)
松永@中川雅也 :まじで夢に取り込まれてたりしてw (03/17-23:37:38)
SD :(なんで昼間から飲んでいることを知っているんですか!?<maruさん) (03/17-23:38:04)
なな@高城聖子 :それでおかしいんですよ!>昼間から飲んでる (03/17-23:38:55)
maru@柚木加菜子(幻視しましたっ!というのはもちろん嘘ですが(笑)先ほどお酒飲んでらっしゃるといわれてたので…昼間からとは(笑) (03/17-23:39:26)
SD :【赤縁のメガネ】【細身で背が高い】と一時の二つが通って成功です (03/17-23:39:40)
なな@高城聖子 :はーい (03/17-23:40:04)
松永@中川雅也 :いぇーい (03/17-23:40:13)
SD :ロール5分間どうぞ (03/17-23:40:23)
ダース@青木 :よっしゃあ! (03/17-23:40:33)
SD :45分から二番手質疑開始します (03/17-23:40:41)
maru@柚木加菜子やったー!(ぱちぱちぱち) (03/17-23:40:49)
なな@高城聖子 :「丘って言っても、登ると案外高いのね」 (03/17-23:40:55)
なな@高城聖子 :「ほらあんなに遠くまで見えるわ・・・あそこに光ってるのは何?海?」 (03/17-23:41:22)
ダース@青木 :「そうだな、遠くまで見えて気分がいいなあ!」 (03/17-23:41:36)
松永@中川雅也 :(あれは憎しみの光だ! (03/17-23:41:40)
松永@中川雅也 :「いやぁ、気分ええわ〜」 (03/17-23:41:50)
SD :(安心するのはまだ早いですよw) (03/17-23:41:51)
ダース@青木 :「ちょっと待ってろ。花見客相手の店がたくさん出てるから、オペラグラスでも買ってくる。」 (03/17-23:42:46)
松永@中川雅也 :「芝生最高〜」 (03/17-23:42:59)
maru@柚木加菜子 :「うわあ…すごい見晴らしがいい!なんだか自分の背が伸びたような気がする光景〜♪」 (03/17-23:43:06)
なな@高城聖子 :「そんなこと言って青木くん、ビールも買い込んでくるんじゃないの?」 (03/17-23:43:25)
なな@高城聖子 :「さっきも喫茶店で何か包んでもらってたでしょ。あれ何?」 (03/17-23:43:52)
ダース@青木 :「当然だろ!」 (03/17-23:44:21)
松永@中川雅也 :「へぇ、青木さんと高城さんは仲がよろしいですな〜」 (03/17-23:44:22)
maru@柚木加菜子 :「あ、お兄さんにまだ自己紹介してませんでしたね!私柚木加菜子っていいます。よろしく〜♪」(中川さんに向かって頭を下げる) (03/17-23:44:30)
松永@中川雅也 :「見てて微笑ましいですわ」 (03/17-23:44:42)
なな@高城聖子 :「ま・さ・か!」 (03/17-23:44:42)
ダース@青木 :「おう、お好み焼きをテイクアウトしてもらったんだ。」 (03/17-23:44:53)
なな@高城聖子 :(そう言ってから、加菜子には彼氏の振りをしたことを思い出す)「あー、えーと、ちょっとマンネリなのよねー、最近」 (03/17-23:45:42)
松永@中川雅也 :「ああ、すみません。テンパってたもんで。中川雅也です。よろしゅう」 (03/17-23:45:47)
SD :(二番手質疑開始です) (03/17-23:45:54)
maru@柚木加菜子 :「ほんとにお2人、仲がいいですよねえ…♪保育園の前で肩組んでいましたし♪ふふふふ〜」 (03/17-23:46:14)
松永@中川雅也 :(字だけだと、漫画みたいな言葉使わないと大阪弁か判別つきにくい! (03/17-23:46:31)
ダース@青木 :(赤くなりながら)「お、俺さ、買出しに行ってくるわ」(と言いつつ、タクシーを止める) (03/17-23:46:46)
Systemテキ屋のにーちゃんさんがログインしました。 (03/17-23:46:53)
テキ屋のにーちゃん :お好み出来たよ! (03/17-23:47:09)
ダース@青木 :「みんなが花見をするための道具を揃え、搬入します。」という行動の難易度はいくつになりますか? (03/17-23:47:34)
ダース@青木 :うお!テキ屋の兄ちゃん登場!?w (03/17-23:48:01)
テキ屋のにーちゃん :「他に何かいるかい?」 (03/17-23:49:15)
ダース@青木 :「豚玉、4つもらえる?」>兄ちゃん (03/17-23:49:38)
松永@中川雅也 :「あ、豚玉お願いします」 (03/17-23:49:38)
松永@中川雅也 :「気が合いますね〜、青木さんw」 (03/17-23:49:56)
ダース@青木 :「あとさ、酒のつまみになりそうなもの、適当に見繕ってよ。」 (03/17-23:50:31)
なな@高城聖子 :「カツ丼の後で豚玉・・・(多少めまい)」 (03/17-23:50:38)
テキ屋のにーちゃん :「あいよ!豚玉4ねーっ!!」 (03/17-23:50:49)
ダース@青木 :豚玉兄弟、参上!w (03/17-23:50:53)
松永@中川雅也 :「出た、適当に見繕って!大人力や!」 (03/17-23:51:18)
ダース@青木 :「あと、兄ちゃん、難易度も教えてもらえたら嬉しいんだけど?」 (03/17-23:51:28)
松永@中川雅也 :www (03/17-23:51:36)
なな@高城聖子 :(ぷっ) (03/17-23:52:03)
SD :難易度は3ですね (03/17-23:52:11)
maru@柚木加菜子 :(スゴイ(笑) (03/17-23:52:17)
SD :(ごめんなさい) (03/17-23:52:22)
ダース@青木 :なんのなんのw (03/17-23:52:46)
ダース@青木 :では、行動宣言します。自動成功、カマーーーーーーン! (03/17-23:53:28)
maru@柚木加菜子 :「わた飴たべたいなあ…。テキ屋のおにいさん、わた飴はないのかしら…?」 (03/17-23:53:42)
ダース@青木行動宣言
みんなが花見をするための道具を揃え、搬入します。

前提変換
・さっき、割り箸と爪楊枝とお好み焼きと適当な酒のつまみは入手いたしましたw
・PCのみんなも協力してくれるはず
・見晴らしがいいので、遠くに買出しに行かなくてはいけなくなっても、街の様子を把握することができます。
・プレイ開始時点の前「あちこちを走り回って」います。どこに何の店があるか把握済みです。
・さきほどエネルギー(カツ丼)は充填いたしました。
・移動にタクシーを使います。

(03/17-23:54:09)

テキ屋のにーちゃん :「適当にってほどのもんじゃないが、うちのお好み焼きは肴にに最高よ?」 (03/17-23:54:33)
テキ屋のにーちゃん :「綿菓子も任せなw!」 (03/17-23:54:47)
ダース@青木 :「おうおう、鰹節が踊ってやがる。美味そーーー!」 (03/17-23:55:27)
SD :難易度3→1です (03/17-23:55:28)
松永@中川雅也 :「兄ちゃん、キャベツの芯とかもらえんかな?」 (03/17-23:55:31)
SD :要素提出をどうぞ (03/17-23:55:45)
ダース@青木 :「綿菓子にも鰹節は乗っけてもらえるのかい?」 (03/17-23:56:11)
テキ屋のにーちゃん :「ったりめぇよぉw」 (03/17-23:56:16)
なな@高城聖子 :(加菜子を見ながら)「これって別腹ってやつかしら・・・いや、でもさっきティラミスも食べてたし・・・」(やっぱりめまい) (03/17-23:56:24)
maru@柚木加菜子 :「なんてマルチなテキ屋さん…!」(うっとり) (03/17-23:56:30)
ダース@青木www<キャベツの芯
(03/17-23:56:53)

ダース@青木成功要素
・【ラフな服装】動きやすいです
・【皮肉屋】憎まれ口を叩きながら運搬します。気がまぎれます。
・【マッチョではないが筋肉質】肉体労働は任せてください。
・【潜入取材で研ぎ澄ました勘】勘が鋭く、迷子になりません。
・【皆が呆れるほどの悪運】必要物資をうっかり落とした時も、なぜか台無しにはなりません。
・【SAMURAI Z2L(左利き用一眼レフ。】花の写真が取りたくて、本人もやる気満々です。

一時的成功要素
・桜が咲いているなら、店側も花見に必要な物を店先に出しています。
・花見客相手の店がたくさん出ています。

(03/17-23:57:07)

テキ屋のにーちゃん :「ああぁ?芯だとぉ?なんにするんでぇ?」 (03/17-23:57:10)
maru@柚木加菜子 :「鰹節つきなんですかあ…新たな境地にチャレンジするなんて…ますますステキ…!」 (03/17-23:57:24)
ダース@青木 :これで、どやーーー! (03/17-23:57:32)
SD :判定します (03/17-23:58:04)
SD :【SAMURAI Z2L(左利き用一眼レフ。】以外通ります (03/17-23:58:11)
なな@高城聖子 :「あら、よく売れてるところはやっぱり生ごみもたくさんあるわねぇ・・・ところで、キャベツの芯なんてどうするの?} (03/17-23:58:16)
松永@中川雅也 :「いやぁ、家で飼ってるバッタの餌に出来たらええなぁと思っただけなんですよぉ」 (03/17-23:58:25)
SD :二倍の法則に基づいて一時を一つ減らし娃m巣 (03/17-23:58:40)
maru@柚木加菜子 :「あ、じゃあ、中川さん用の綿菓子はキャベツの芯にわた飴まきつけて作ったらいいんじゃないかなあ?」 (03/17-23:58:40)
ダース@青木 :素敵なんだ!?w (03/17-23:58:47)
松永@中川雅也 :「無理にとは言いませんよ、当然」 (03/17-23:58:49)
ダース@青木 :よっしゃあ! (03/17-23:58:55)
SD :通過要素は元難易度の二倍を超えますので大成功です (03/17-23:59:22)
ダース@青木 :おお、こいつは失礼!<一時 (03/17-23:59:23)
松永@中川雅也 :「えぇぇぇぇ、そら勘弁して下さい」 (03/17-23:59:31)
ダース@青木 :あと、2? (03/17-23:59:53)
松永@中川雅也 :ナイスワークでーす。 (03/17-23:59:57)
ダース@青木 :maruさん、削っちまいな! (03/18-00:00:20)
テキ屋のにーちゃん :「なるほど!!なかなか優しい青年じゃぁねぇか!これも持っていきな」(綿菓子用のザラメを差し出して) (03/18-00:00:47)
ダース@青木 :みんな、maruさんを援護するぞ! (03/18-00:00:57)
maru@柚木加菜子 :順番がまわってきた今の時点でもうぐるぐる最高潮ですがががががーーー(涙) (03/18-00:01:01)
SD :2ですね<残り難易度 (03/18-00:01:05)
なな@高城聖子 :難易度あと2で、後ろにバッター中川さんが控えてますから、気軽にできますよー♪>maruさん (03/18-00:01:23)
ダース@青木 :ザラメをてにいれた! (03/18-00:01:30)
松永@中川雅也 :「おお、おおきに〜。兄ちゃん尊敬しますわ〜」 (03/18-00:01:32)
なな@高城聖子 :万が一失敗して全く削れなくても平気ですからね>難易度 (03/18-00:01:50)
テキ屋のにーちゃん :「がんばんな!ねぇちゃん!!」 (03/18-00:01:52)
ダース@青木 :三振しても全く問題ない、理想の初打席ですよ! (03/18-00:02:12)
松永@中川雅也 :はっはっは。さすがに2をミスるようなヘマはしないのでドーンとやっちゃってください (03/18-00:02:20)
maru@柚木加菜子 :「テキ屋のにーちゃんさん…ありがとう・・・!」(がしっと手を握る) (03/18-00:02:30)
SD :(ここで例のブツがえぶえぶと…) (03/18-00:02:59)
maru@柚木加菜子三振しても大丈夫なんですね…三振したら怪物でてくるとかいうオチはないですよね…(がくぶる) (03/18-00:03:01)
SD :(嘘です) (03/18-00:03:04)
ダース@青木 :ナレ:不思議な友情が芽生えた瞬間であった。 (03/18-00:03:18)
maru@柚木加菜子(えぶえぶいってるっ…!?) (03/18-00:03:22)
SD :(きゃーーっw何かシンクロw) (03/18-00:03:35)
SD :ではロール0009まで (03/18-00:04:05)
ダース@青木 :大丈夫。怪物が出てきたら、バッタ人間のキックが炸裂するまでですよ! (03/18-00:04:14)
maru@柚木加菜子(怖すぎるシンクロです…(涙) (03/18-00:04:17)
SD :0009から三番手質疑開始 (03/18-00:04:23)
maru@柚木加菜子はい。了解ですー。 (03/18-00:04:46)
ダース@青木 :「はいはいはい。色々買い込んできたぜ。」(大き目の段ボール箱を逆さにし、中身をダーっとぶちまける。) (03/18-00:05:24)
松永@中川雅也 :「おお、大人力ー!」 (03/18-00:05:42)
ダース@青木 :(何が入ってるか、確定してしまえーーー!) (03/18-00:05:54)
maru@柚木加菜子 :「うわあ!いっぱい買ってきましたねえ…。メガネ飴もあるかしら?」 (03/18-00:06:16)
松永@中川雅也 :この状況でキック・・・今まで書き溜めた前提が水の泡だw (03/18-00:06:25)
ダース@青木 :「これなんか、ヒットだろ?」(ピロピロ笛を取り出しながら) (03/18-00:06:49)
テキ屋のにーちゃん :「ねぇちゃん、前提につかっちまいなぁ!!」 (03/18-00:06:51)
なな@高城聖子 :(テキ屋さんが意外に親切だわ・・・) (03/18-00:07:48)
maru@柚木加菜子 :(テキ屋さん…ありがとう…!(涙) (03/18-00:08:19)
なな@高城聖子 :「ちょっと、お菓子の中にデジカメが混じってるわよ。これ誰の?青木くんの?」 (03/18-00:08:31)
なな@高城聖子 :「せっかくだから記念写真撮りましょうか?」 (03/18-00:09:01)
maru@柚木加菜子 :「あった!メガネ飴、お徳用パック!さすが青木さん!」 (03/18-00:09:09)
テキ屋のにーちゃん :「ったりめぇよぉ!気にすんなって!お客さんあっての商売だからよぉ!」 (03/18-00:09:11)
ダース@青木 :「あと、これとこれとこれね。」(バーベキューセット、カラオケテープ、「お昼のリーダー」たすきなど、何でも出てくる出てくる)w (03/18-00:09:16)
松永@中川雅也 :「お、よっちゃんイカや!」 (03/18-00:09:22)
SD :質疑終了 (03/18-00:09:40)
maru@柚木加菜子 :「うわあ…アフロのかつらもあるー!」 (03/18-00:09:45)
SD :行動宣言をと言いたい所ですが (03/18-00:09:58)
maru@柚木加菜子 :ぎゃああ。ロールじゃなくて質問しなきゃいけなかったのかー!(涙) (03/18-00:10:10)
松永@中川雅也 :ビールの缶を開けて。「お疲れ様です。ささ、どうぞどうぞ」青木の使い捨てコップにビールを注ぐ (03/18-00:10:29)
ダース@青木 :「ん?俺は一眼レフなんか買ってないぞ。もしかして、他の花見客の荷物が紛れ込んだか?」 (03/18-00:10:35)
SD :maruさんなので特にさし許す (03/18-00:10:37)
なな@高城聖子 :「夢の中で撮った写真ってどうなるのかしらねぇ・・・(しみじみ)」 (03/18-00:10:43)
SD :と言うことでw (03/18-00:10:56)
maru@柚木加菜子 :(おありがとうございますー・・・(土下座)>SD (03/18-00:11:06)
SD :記憶に強く焼き付きます<夢の中の写真 (03/18-00:11:21)
なな@高城聖子 :今までのロールは前提変換に使えますからね>maruさん (03/18-00:11:22)
松永@中川雅也 :「なんか重要な風景が写るかも知れませんよー」 (03/18-00:11:34)
ダース@青木 :(使い捨てコップの1つ目を手に取り、残りの49個を置きながら)おっとっとっと。 (03/18-00:12:02)
なな@高城聖子 :「デジカメも一眼レフっていうのかしら?」 (03/18-00:12:04)
maru@柚木加菜子 :はい。ロールが前提に使えるのですね…。ありがとうございます。>ななさん (03/18-00:12:14)
なな@高城聖子 :「これ、誰のでもないとすると、友二くんの夢の産物かもしれないわね?} (03/18-00:12:34)
ダース@青木 :あ、嘘。俺は一眼レフしか使わない。デジカメなんて興味ない。の間違いね。 (03/18-00:13:26)
なな@高城聖子 :(みんながロールしてううちに、メモ帳にでもどんどん書き出すのです!>行動宣言&前提変換) (03/18-00:13:27)
なな@高城聖子 :最初に行動宣言&前提変換提出で、成功要素と一時は後でもいいですから (03/18-00:14:13)
テキ屋のにーちゃん :「ロールは前提に使えるから、行動終わったPCも積極的にロールして援護してやってくれいぃ!」 (03/18-00:14:20)
松永@中川雅也 :「ささ、高城さんも」とくとくとく (03/18-00:14:29)
なな@高城聖子 :(↓自分が間違えたことは棚上げ) (03/18-00:14:35)
ダース@青木 :使い捨てコップも49個用意しましたぜ!←何に使えと!?w (03/18-00:14:43)
なな@高城聖子 :「このデジカメ、もしかしたらもう何か映ってるのかもしれない・・・」 (03/18-00:15:28)
松永@中川雅也 :「お、折りたたみ式のテーブルとテーブル掛けもあるやないですか。組み立てますね」 (03/18-00:15:31)
ダース@青木 :SD、もしかして今回に限り、行動宣言だけ先に提出できたりします? (03/18-00:15:49)
なな@高城聖子 :(デジカメをバッグに入れながら)「ちょっと青木くん、この大量の風船は何に使うの?」 (03/18-00:16:31)
テキ屋のにーちゃん :「テンプレートを作っておくと便利だからなぁ!行動宣言、前提変換、成功要素みたいな感じで!ところで俺のお好み焼きはどうだい?」 (03/18-00:16:43)
SD :質疑時間はmaruさんは無制限とします (03/18-00:17:21)
なな@高城聖子 :「花火まであるわ。全くもう、夏祭りと間違えてるんじゃないかしら」 (03/18-00:17:29)
ダース@青木 柚木 加菜子(ゆずき かなこ)

根源力:1000 判定単位:200

A性別  :女・コミュニケーション能力が高い
B基本属性:AB型・潔く観察力はある
C:A+B:消極的で臆病だが、多芸・多趣味
D:かに座:感受性豊かで直感的に物事を把握する
E:特性 :肉体派・運動神経がいい

成功要素
「顔・外見」:200:1: 【丸顔で人好きのする容貌】
「言葉遣い」:200:1: 【ちょっと間の抜けた明るい声で陽気に話す】
「体格」:100:1:   【背が低い(150cm)・小柄・童顔】
「能力・技能」:300:2:【子育てで培ったコミュニケーション能力】【だれとでも仲良くなれる】
「持ち物」:200:1:  【メガネ型の飴】

がんばって!

(03/18-00:17:32)

松永@中川雅也 :「ソースがやばいっす。オリジナルですか?」 (03/18-00:17:39)
SD :その間に行動宣言を出してください (03/18-00:17:45)
ダース@青木 :風船と花火は、イベントにつき物だろ?爆竹もたんまりあるぜ? (03/18-00:18:39)
テキ屋のにーちゃん :「ったりめぇよぉ!これなしで『お好みブーちゃん』の味はだせねぇってモンよ!」 (03/18-00:19:02)
なな@高城聖子 :「ば、爆竹!? あああ、こんなに・・・」 (03/18-00:20:03)
テキ屋のにーちゃん :「ねぇちゃん!落ち着きな!松永の兄貴もいるからよ!」 (03/18-00:20:05)
ダース@青木 :【行動宣言案】近くの花見客と軽く会話してみる。   とかどうよ? (03/18-00:20:54)
なな@高城聖子 :「このガスボンベ何かしら?風船用?中身何?」 (03/18-00:21:33)
maru@柚木加菜子行動宣言
花見を盛り上げるために、周りを巻き込んでメガネダンスを歌い踊ります。

前提変換
・さっき、青木さんが買出しでメガネ飴(お徳用パック)を買ってきてくれました!
・たくさんの品物を目の当たりにして、みんなわくわくしています。
・見晴らしがいいので、背が伸びたような気分でうきうきしてます。
・花見といえば宴会芸がつきものです!
・歌い踊るのに十分なエネルギー(天丼&ケーキセット)、充填完了!いつでも踊れる状態です!

(03/18-00:22:00)

テキ屋のにーちゃん :「気を付けねぇと、その辺のNPCは夢魔かもしれねぇぜ!!w」 (03/18-00:22:09)
ダース@青木 :「ん?何か妙な匂いがしてないか?」 (03/18-00:22:35)
なな@高城聖子 :メガネダンス!? (03/18-00:22:35)
maru@柚木加菜子 :わからなーいーー!!(パニック中) (03/18-00:22:35)
SD :難易度は8→4ですね (03/18-00:23:01)
なな@高城聖子 :いいじゃないですか、メガネダンス! (03/18-00:23:09)
ダース@青木 :うお!長距離バッターだ! (03/18-00:23:36)
なな@高城聖子 :すごい削れましたね>難易度 (03/18-00:23:45)
松永@中川雅也 :ほぉ、意外と欲張りさんですねぇw (03/18-00:23:55)
ダース@青木 :カ・ナ・コ!カ・ナ・コ! (03/18-00:24:31)
maru@柚木加菜子 :これでいいのですか?(びくびく) (03/18-00:24:55)
なな@高城聖子 :メ・ガ・ネ!メ・ガ・ネ! (03/18-00:25:14)
ダース@青木 :面白い作戦です。これなら中間成功でもミッション達成ですから。 (03/18-00:26:01)
松永@中川雅也 :ダ・ンス!ダン・ス! (03/18-00:26:13)
松永@中川雅也 :その通り (03/18-00:26:24)
なな@高城聖子 :うんうん>面白い試み (03/18-00:26:42)
ダース@青木 :メ・ガ・ネ!メ・ガ・ネ! (03/18-00:26:51)
ダース@青木 :(知り合いに電話している)「いや、そうじゃなくて。お城山がとんでもないことになってるんだって!」 (03/18-00:28:43)
松永@中川雅也 :さぁ、行くんだ。新たなる勇者よ! (03/18-00:28:43)
松永@中川雅也 :「あれ、ゆめん中でも電話って通じるんですねぇ」 (03/18-00:29:09)
maru@柚木加菜子成功要素
・【丸顔で人好きのする容貌】頼みごとをして断られたことがありません
・【ちょっと間の抜けた明るい声で陽気に話す】しゃべりをきいた人がつられて陽気になります。歌声も同じです。
・【背が低い(150cm)・小柄】ちびっこいので、周りの人がかまいたくなります。
・【だれとでも仲良くなれる】テキ屋のにーちゃんとも友達になれるくらいです!
              いま加菜子の周りのPCさんたちなら大丈夫!一緒に踊ってくれます!
・【メガネ型の飴】青木さんがたくさん買ってきたうえ、自分のマイメガネ飴も常備!
         前回これをつかってメガネダンス披露済み!みんなおぼえてるよねっ(涙)


一時的成功要素
・さっきなんだか怖い思いをしたので、みんな、心のどこかには
 楽しく過ごして、一時的にでもさっきの恐怖を忘れたい気持ちがあります。
・桜には人間の心を浮き立たせる何かがあります。
 満開の桜をみて周囲のみんなも知らず知らずのうちにウキウキしています。

(03/18-00:29:58)

ダース@青木 :「相手が実物とは限んないけどさ!」 (03/18-00:30:02)
maru@柚木加菜子 :これでいいのだろーか…わ、わからない…(ぐるぐる) (03/18-00:30:16)
松永@中川雅也 :いいですね〜 (03/18-00:30:38)
ダース@青木 :よしっ!いける!! (03/18-00:30:43)
なな@高城聖子 :うーん、うまいですねぇ・・・>maruさん (03/18-00:31:00)
なな@高城聖子 :とても初心者とは思えませんよねぇ?>皆さん (03/18-00:31:26)
松永@中川雅也 :ですよねぇ? (03/18-00:31:43)
SD :全部通しです (03/18-00:31:53)
ダース@青木 :言えてる。たいしたもんだ。 (03/18-00:32:05)
ダース@青木 :よっしゃあ! (03/18-00:32:14)
maru@柚木加菜子 :うう…これでいいのですか?もう、すでにわけわかんない状態です…が…(がくり) (03/18-00:32:29)
maru@柚木加菜子 :あ?通りました??わーーい?なのかな? (03/18-00:32:43)
松永@中川雅也 :いぇーい、削りきったー (03/18-00:32:47)
SD :非常に残念ですw (03/18-00:33:09)
ダース@青木 :俺達の勝利だ! (03/18-00:33:22)
なな@高城聖子 :すばらしい!(ぱちぱちぱち) (03/18-00:33:26)
松永@中川雅也 :せっかくなんで自分も行動していいですか? (03/18-00:33:41)
SD :貴様等の勝利だ! (03/18-00:33:57)
なな@高城聖子 :どうぞどうぞ>中川さん (03/18-00:34:04)
SD :いいですよ<松永さん (03/18-00:34:10)
松永@中川雅也 :よーし。とりあえずメガネダンスRPですね (03/18-00:34:30)
SD :楽しんでいるのがむかつくから皆殺しにしますとかでもOKです (03/18-00:34:48)
ダース@青木 :ガンガンいってちょうだいな。 (03/18-00:34:52)
maru@柚木加菜子 :「柚木加菜子ーー!ただいまからメガネダンスを披露させていただきまーすっ!」 (03/18-00:35:05)
松永@中川雅也 :暴走改造人間!? (03/18-00:35:08)
松永@中川雅也 :「いぇーい!!!」なんかよう分からんがテンションが高いのでノッテいる (03/18-00:35:41)
ダース@青木 :「イエーーーーーイ!」←既に出来上がっているw (03/18-00:35:57)
maru@柚木加菜子「さあ、皆さんもご一緒にっ!青木さんが買ってきてくれたメガネ飴お徳用パックから、ごじぶんのお好きな色のメガネ飴をもってね♪」 (03/18-00:36:00)
テキ屋のにーちゃん :「ははははぁぁぁ!!」 (03/18-00:36:10)
maru@柚木加菜子 :「青木さんも…一緒におどりましょうね〜♪さっき見てましたよね」(にっこり) (03/18-00:36:28)
松永@中川雅也 :「らっじゃーー!!!」 (03/18-00:36:38)
なな@高城聖子 :「どどどど、どうしたらいいのかしら」(←陽気に騒ぐのに慣れていない) (03/18-00:37:05)
SD :質疑開始は0042から<松永さん (03/18-00:37:23)
ダース@青木 :「おう!任せとけ!」(酔っ払って千鳥足で) (03/18-00:37:26)
maru@柚木加菜子 :「あ、中川さんはアフロもかぶって♪」(にっこり) (03/18-00:37:29)
松永@中川雅也 :「とりあえずノレバいいんですよ〜」高城の背を押してメガネ陣地へ押し込む (03/18-00:37:51)
松永@中川雅也 :「了解であります!」<あふろ (03/18-00:38:00)
松永@中川雅也 :御意<質疑 (03/18-00:38:06)
maru@柚木加菜子 :「聖子先生はメガネ装着ずみですからそのままでもー♪じゃ、行きますよ〜♪」 (03/18-00:38:07)
なな@高城聖子 :「え?え?}(言いながら押されていく) (03/18-00:38:30)
ダース@青木 :アフロバッタ、これきたーーー!! (03/18-00:38:30)
なな@高城聖子 :アフロバッタ!? 髪型改造人間!? (03/18-00:39:10)
maru@柚木加菜子 :「メ〜はめがねのメ〜♪」(といいつつ、メガネを顔に当て、からだをくねくね) (03/18-00:39:11)
松永@中川雅也 :「ふんふふふふふ〜ん」わからないから鼻歌 (03/18-00:40:10)
なな@高城聖子 :「あー、あゆみちゃんが保育園でやってる『あゆみダンス』と同じだわ・・・こんなところにルーツが・・・」 (03/18-00:40:40)
ダース@青木 :(周囲の花見客も引っ張り込んで踊り始める。ただの酔っ払いw) (03/18-00:40:43)
maru@柚木加菜子 :(くるくるまわりながら)「メガネはこころの友なのさ〜♪メガネ一番、電話は2番〜♪」 (03/18-00:40:57)
テキ屋のにーちゃん :「今日は楽しいねぇw」 (03/18-00:41:25)
ダース@青木 :(やがて、桜の木によじ登り、揺すって強制桜吹雪!) (03/18-00:42:00)
maru@柚木加菜子 :「メガネがあればそれでいい〜♪メガネいずまいらぶ〜♪」(メガネ飴を振り上げ高くジャーンプ!) (03/18-00:42:17)
松永@中川雅也 :「やっはーい!」桜の花びらを集めている。 (03/18-00:43:01)
maru@柚木加菜子 :「さあ、テキ屋のにーちゃんさんも一緒に踊りましょうっ♪」(メガネ飴・緑を差し出しつつ、にっこり) (03/18-00:43:07)
ダース@青木 :「All need you 眼鏡!」とか歌っている。 (03/18-00:43:39)
松永@中川雅也 :さて、ここいらで質疑ですかね (03/18-00:43:44)
SD :((質疑は0049まで) (03/18-00:44:01)
maru@柚木加菜子 :「青木さん!お上手です!さあ、木から下りて一緒に踊りましょうっ♪」 (03/18-00:44:33)
松永@中川雅也・テーブルにピラミッド上に並べたコップの真ん中だけを、崩さないように持ち物のボールで当てて場を盛り上げ、宴会を〆ます。
とした場合、難易度はいくつですか?

(03/18-00:44:48)

ダース@青木 :「おう、踊ろうぜ!」 (03/18-00:46:33)
SD :難易度は15です (03/18-00:46:47)
SD :この状態では終わりそうになりませんw (03/18-00:47:07)
maru@柚木加菜子 :「聖子せんせいもっ♪カレシさんと一緒に踊らなきゃっ♪」(といいつつ青木さんの横に先生を押しやる) (03/18-00:47:09)
松永@中川雅也前提変換
・高城が絶好の花見ポイントを見付けてくれていてみんな心が和らいでいます。
・青木の活躍でみんなに様々な物資が行き渡っていい雰囲気。
・被った注文、豚玉。そして見せ付けられる大人力。青木に対してかなりの親しみを覚えています。なので、気楽に芸を披露できます。
・みんなにお酌をして好感を得ています。
・みんな出来上がっていい気分。
・既にテーブルは組み立て済み。すぐにでも実行できてみんなにストレスを与えません。
・化け物から逃げたり丘を登ったりして、体は充分に温まっています。
・メガネダンスのドサクサに紛れて高城・柚木とも親しくなれたような気がします。
・メガネダンスで周囲の花見客も集まってテンションはMAX!〆ずしてどうする!男として!
とした場合、難易度はいくつになりますか?

(03/18-00:47:21)

松永@中川雅也 :確かにw (03/18-00:47:52)
なな@高城聖子 :「え、ええ、そうですね(と言いながら青木にこっそり)ちょっと!飲みすぎでしょう!」 (03/18-00:48:09)
松永@中川雅也 :ってか、逆に盛り上がるかw (03/18-00:48:10)
ダース@青木 :(酔っ払っているので照れがない)「よっしゃあ、踊ろうぜ!」 (03/18-00:48:21)
maru@柚木加菜子 :「さあ、最初から行きますよ〜♪メ〜はめがねのメ〜♪」(といいつつ、メガネを顔に当て、からだをくねくね) (03/18-00:49:21)
なな@高城聖子 :「あー、もう、ちょっとー!(手を引っ張られてくるくる回される)」 (03/18-00:49:43)
松永@中川雅也 :行動宣言を、周辺の迷惑になるので、芸を成功させる代わりに切り上げるとしたら変化しますか? (03/18-00:50:27)
ダース@青木 :「メ〜はめがねのメ〜♪」(既に周りが気にならない境地)w (03/18-00:50:43)
maru@柚木加菜子 :「メガネ・ペアダンス!新たな境地を生み出してくれるなんて…感激っ!」 (03/18-00:50:57)
ダース@青木 :事件はお城山で起こっているんだ!w (03/18-00:52:50)
SD :難易度は「9です (03/18-00:52:52)
ダース@青木 :さあ、見せ場ですよ、おのおのがた! (03/18-00:53:55)
松永@中川雅也 :さて、行きますか! (03/18-00:54:09)
maru@柚木加菜子(うわー…メガネダンスなんかしちゃってほんとスミマセン…) (03/18-00:54:50)
なな@高城聖子 :聖子は正気なので、切り上げるのに協力できますから、前提変換に使ってください>中川さん (03/18-00:54:50)
松永@中川雅也 :行きますよ?>SD (03/18-00:54:57)
SD :要素提出をどうぞ (03/18-00:55:01)
なな@高城聖子 :いや、一時成功要素ですね>聖子 (03/18-00:55:21)
松永@中川雅也 :ありゃ、正式に行動宣言と前提変換を出してませんが。 (03/18-00:56:20)
SD :いいですよ<行動宣言 (03/18-00:57:03)
松永@中川雅也行動宣言
・そろそろ周辺の迷惑になりそうなので、テーブルにピラミッド上に並べたコップの真ん中だけを、崩さないように持ち物のボールで当てて、宴会を〆ます。

前提変換
・高城が絶好の花見ポイントを見付けてくれていてみんな心が和らいでいます。あっさり提案を受け入れるでしょう。
・青木の活躍でみんなに様々な物資が行き渡っていい雰囲気。あっさり提案を受け入れるでしょう。
・被った注文、豚玉。そして見せ付けられる大人力。青木に対してかなりの親しみを覚えています。なので、気楽に芸を披露できます。
・みんなにお酌をして好感を得ています。あっさり提案を受け入れるでしょう。
・みんな出来上がっていい気分。あっさり提案を受け入れるでしょう。
・ちなみに高城はしらふなので、常識的な判断をしてくれるでしょう。
・既にテーブルは組み立て済み。すぐにでも実行できてみんなにストレスを与えません。
・化け物から逃げたり丘を登ったりして、体は充分に温まっています。
・メガネダンスのドサクサに紛れて高城・柚木とも親しくなれたような気がします。
・メガネダンスで周囲の花見客も集まってテンションはMAX!〆ずしてどうする!男として!

(03/18-00:57:37)

なな@高城聖子 :〆ずしてどうする!男として!←これがいいなぁ、スゴク。 (03/18-00:58:29)
SD :難易度は15→6ですね (03/18-00:58:39)
ダース@青木 :つ【前提変換】爆竹で皆を我に帰らせる。 (03/18-00:58:44)
松永@中川雅也 :よーし (03/18-00:58:52)
松永@中川雅也成功要素
【笑顔が絶えない】みんなに親しみを感じてもらえ、提案を受け入れてもらいやすいです。
【大阪弁】    陽気な話し方でみんなの好感を与え、提案を受け入れてもらいやすいです。
【中肉中背】   普通な感じがみんなに親近感を与え、提案を受け入れてもらいやすいです。。
【遠投】     正確無比なコントロール。
【短距離走】   鍛えた瞬発力で、テキパキとコップを組み立てます。
【硬球】     芸に使います。これ無くしてどうしろと。

一時
・テキ屋の兄ちゃんからもらったザラメを集まった花見客にも配って更に高感度を高めます。
・並べられたコップ達。これが無くてどうやってボールを当てろと。

(03/18-00:59:03)

ダース@青木 :うまい!<並べられたコップ達。これが無くてどうやってボールを当てろと (03/18-01:00:51)
松永@中川雅也 :爆竹すれ違いw (03/18-01:01:14)
ダース@青木 :そこがまた、イィ!w (03/18-01:01:44)
松永@中川雅也 :PCだけじゃなくて、PLも出来上がってますね?w>ダースさん (03/18-01:02:13)
maru@柚木加菜子また岩田が…(笑) (03/18-01:02:28)
ダース@青木 :正解! (03/18-01:02:29)
松永@中川雅也 :どうなる判定・・・ミリオネア並みの緊張感 (03/18-01:03:52)
ダース@青木 :何か、嫌な感じの汗が背中を伝っておりますが? (03/18-01:05:00)
なな@高城聖子 :これが失敗すると、つまり「〆られない」・・・ (03/18-01:05:58)
松永@中川雅也 :むむむ (03/18-01:06:00)
SD :遠投と短距離走以外が通ります (03/18-01:06:08)
なな@高城聖子 :それはネバーエンディングメガネダンス?? (03/18-01:06:15)
松永@中川雅也 :芸が成功して逆に盛り上がってしまうのかな? (03/18-01:06:23)
SD :要素が1足りませんがどうしますか? (03/18-01:06:27)
maru@柚木加菜子ネバーエンディングメガネダンス…(遠い目) (03/18-01:06:57)
松永@中川雅也 :むむ、遠投と短距離走以外なら6個じゃないですか? (03/18-01:07:27)
ダース@青木 :だ・い・す!だ・い・す! (03/18-01:07:46)
SD :おw (03/18-01:07:54)
SD :たしかにw (03/18-01:07:58)
SD :成功ですねw (03/18-01:08:10)
なな@高城聖子 :ぷっ (03/18-01:08:15)
なな@高城聖子 :SDも出来上がってる・・・? (03/18-01:08:26)
松永@中川雅也 :ここで敢えて振ってみるとかw (03/18-01:08:26)
SD :(硬球をどうしようか非常に迷ったけどw) (03/18-01:08:31)
ダース@青木 :おお、冷静な判断力の勝利だ!w (03/18-01:09:08)
maru@柚木加菜子 :ネバーエンディングメガネダンスは免れましたね!(笑) (03/18-01:09:12)
松永@中川雅也 :硬球が無いと投げれないですよ〜(汗 (03/18-01:09:27)
SD :ですもんねぇ<硬球 (03/18-01:10:00)
松永@中川雅也 :ほっ (03/18-01:10:46)
SD :貴様等の勝利だ!! (03/18-01:10:47)
ダース@青木 :やっぱり、俺達の勝利だ! (03/18-01:11:11)
松永@中川雅也 :ひゃっほーい (03/18-01:11:16)
SD :我はここにM*の達成を証明する (03/18-01:11:29)
なな@高城聖子 :お花見を物凄くエンジョイしたっぽいですね♪ (03/18-01:12:16)
SD :よく頑張ったねw (03/18-01:12:31)
maru@柚木加菜子 :わー!よかったですー!(ぱちぱちぱち〜)←半分涙目 (03/18-01:12:33)
松永@中川雅也 :見事コップの真ん中だけをぶち抜いて宴会終了〜 (03/18-01:12:45)
なな@高城聖子 :maruさんお疲れ様でしたー♪ (03/18-01:12:47)
ダース@青木 :むふふふふ(満足げ) (03/18-01:13:06)
maru@柚木加菜子 :もう、なんかイロイロすみませんでした…(がっくり)>皆様 (03/18-01:13:12)
松永@中川雅也 :お見事でしたよ〜>maruさん (03/18-01:13:14)
なな@高城聖子 :初めてってパニックになりますもんねー (03/18-01:13:16)
SD :初心者ふくむでよく頑張ってくれましたw (03/18-01:13:18)
なな@高城聖子 :いえいえ、maruさんお見事でしたよ (03/18-01:13:33)
なな@高城聖子 :才能あるわー、きっと♪ (03/18-01:13:41)
ダース@青木 :ちょっとがんばり過ぎたかもよ? (03/18-01:14:20)
なな@高城聖子 :でも、時間がだいぶ過ぎちゃいましたね (03/18-01:14:31)
松永@中川雅也 :自分の3倍はセンスありますね。きっと赤くて角が生えてるに違いない! (03/18-01:14:33)
なな@高城聖子 :大丈夫ですか? (03/18-01:14:35)
maru@柚木加菜子 :超ぐるぐるでした…(遠い目) (03/18-01:14:40)
松永@中川雅也 :うお、一時だw (03/18-01:14:58)
ダース@青木 :シャア専用でしたか!?<3倍で角 (03/18-01:15:13)
maru@柚木加菜子 :時間はなんとかなりました(笑)どうもすみませんでした〜>ななさん (03/18-01:15:15)
SD :ではリザルトに行きます (03/18-01:15:24)
SD :今回は根源力200RPB100です (03/18-01:15:47)
なな@高城聖子 :ゆっくり感想戦とかしたいところですけど、明日早い方とかは無理せず寝てくださいね (03/18-01:16:02)
松永@中川雅也 :頂戴します。 (03/18-01:16:09)
SD :余裕のある方は感想戦に移行します (03/18-01:16:11)
なな@高城聖子 :わーい、ありがとですー>リザルト (03/18-01:16:24)
松永@中川雅也 :世界忍者国とFVBが襲われるー (03/18-01:16:28)
ダース@青木 :SD、楽しい時間をすごさせていただきました。大感謝です。 (03/18-01:16:35)
松永@中川雅也 :いやぁ、平和なセッションもいいもんですねぇ。楽しかったです。多謝です。 (03/18-01:17:13)
maru@柚木加菜子 :なんだかイロイロご迷惑おかけしたような気もしますが…楽しかったです。ありがとうございましたー (03/18-01:17:31)
maru@柚木加菜子 :あ、私も明日戦争に行くんだった…。生きて帰れるのかなあ… (03/18-01:18:12)
なな@高城聖子 :加菜子さんが一気にハジケたきゃらになりましたね★ (03/18-01:18:20)
ダース@青木 :迷惑だなんてとんでもない!頼りになる仲間が増えて嬉しいです。>maruさん (03/18-01:18:58)
松永@中川雅也 :お陰で、接点できたばかりの中川がみんなと仲良くなれました。大感謝です。 (03/18-01:19:11)
maru@柚木加菜子 :ちょっと加菜子さん、はじけすぎてましたね…(笑) (03/18-01:19:45)
松永@中川雅也 :これで、ガツンと夢魔と戦えますねw (03/18-01:20:01)
ダース@青木 :悪夢の世界で花見なんて、どんな邪悪な展開になるのかと震えていましたが、ほのぼのとプレイできましたね。 (03/18-01:20:49)
なな@高城聖子 :こうやって設定やイメージが固まっていくのが面白いんですよー>ハジケたキャラ (03/18-01:21:03)
maru@柚木加菜子 :怪物出てこなくてよかったです…(ほっ) (03/18-01:21:26)
松永@中川雅也 :宴会している間、知らぬ間に桜の木の姿をした魔に生気を奪われてたりしてw (03/18-01:21:39)
SD :今回は安心してくださいねぇw (03/18-01:21:45)
SD :今回はw (03/18-01:22:11)
ダース@青木 :今回だけなんだ、やっぱしw (03/18-01:22:42)
松永@中川雅也 :実は影からゆーくんが見てて、ハンカチ噛んで怒りに震えてたりしてw (03/18-01:23:26)
SD :暗黒なのが良いですからw (03/18-01:23:26)
maru@柚木加菜子 :こっわ〜!今回はwって2回もくりかえしてるっ…(がくぶる) (03/18-01:23:34)
SD :ゆーくんはみんなを捜して歩いてますから (03/18-01:23:53)
なな@高城聖子 :やっぱり探してるのね・・・ (03/18-01:24:38)
ダース@青木 :大丈夫。なんせPCが1人増えましたからw (03/18-01:24:41)
SD :ゆーくん「おばちゃん達何処に行ったのかなぁ…」 (03/18-01:24:44)
なな@高城聖子 :きっとこのメガネ宴会の声はかなり遠くまで届いたに違いない・・・ (03/18-01:24:59)
なな@高城聖子 :すぐ会えそう★ (03/18-01:25:15)
SD :近い未来に会えますよw<ゆーくん (03/18-01:25:42)
maru@柚木加菜子 :ぎゃー!ゆーくんを呼び寄せる結果にっ?! (03/18-01:25:45)
松永@中川雅也 :あ、ななさんの後ろに・・・(高城じゃなくてななさん (03/18-01:25:47)
ダース@青木 :みなさん、お気づきですか?かなこは我らのパーティに欠けていた、回復系キャラですよ? (03/18-01:26:06)
松永@中川雅也 :なんですと!? (03/18-01:26:32)
なな@高城聖子 :えっ、リアルで!?>ゆーくんが後ろに (03/18-01:26:39)
maru@柚木加菜子 :ゆ、夢にでてくるんじゃ…っ!!<リアルゆーくん (03/18-01:27:25)
ダース@青木 :なんせ、看護婦さんですから、派手に回復させてくれるはず!w (03/18-01:27:27)
松永@中川雅也 :夢が現実に浸透してきているのです!(握りこぶし (03/18-01:27:39)
なな@高城聖子 :夢が現実に・・・(ぞくり) (03/18-01:28:00)
松永@中川雅也 :第5世界には、善意で人を殺せる衛生兵がいますw (03/18-01:28:13)
ダース@青木 :いかん、そんな設定を軽々に確定するんじゃない!!w (03/18-01:28:36)
松永@中川雅也 :あ、零みたいだな<夢が現実に (03/18-01:28:51)
松永@中川雅也 :ドジっ娘看護婦ですよw (03/18-01:30:27)
SD :にゃーんですなw (03/18-01:30:41)
ダース@青木 :それでは、そろそろお暇いたします。 (03/18-01:30:43)
松永@中川雅也 :お疲れさまでーす (03/18-01:31:09)
SD :はい (03/18-01:31:09)
SD :お疲れ様でしたw (03/18-01:31:16)
maru@柚木加菜子 :おつかれさまでしたー&ありがとうございましたー (03/18-01:31:31)
松永@中川雅也 :お、そうだ。中川の特殊能力詳細がまだ決まっていなかった。 (03/18-01:31:39)
ダース@青木 :来週こそ、友二の悪夢を吹き飛ばせることを願って。 (03/18-01:31:42)
なな@高城聖子 :ななもそろそろ寝ますですー(実はかなりへろりん) (03/18-01:32:18)
ダース@青木 :さらば! (03/18-01:32:23)
SD :来週も土曜日の2000に集合しますか (03/18-01:32:31)
なな@高城聖子 :皆さん、どうもありがとうございました! (03/18-01:32:32)
松永@中川雅也 :さしずめ、青木は悪夢を吹き飛ばす青年ジャーナリストですなw (03/18-01:32:38)
なな@高城聖子 :SDもお疲れ様です (03/18-01:32:39)
Systemダース@青木さんがログアウトしました。 (03/18-01:32:49)
なな@高城聖子 :暗黒面抑えるのに苦労したでしょうねー?>SD (03/18-01:32:54)
なな@高城聖子 :また遊んでくださいね♪ (03/18-01:33:05)
松永@中川雅也 :2000に集合できるよう、努力します。 (03/18-01:33:17)
なな@高城聖子 :それではお休みなさいませ♪ (03/18-01:33:21)
maru@柚木加菜子 :ななさん、イロイロありがとうございましたー! (03/18-01:33:22)
SD :SDの私は感情はありませんから (03/18-01:33:34)
なな@高城聖子 :OKです>土曜日の2000 (03/18-01:33:39)
なな@高城聖子 :いえいえ、こちらこそ♪>maruさん (03/18-01:33:57)
なな@高城聖子 :またねー♪ (03/18-01:34:02)
Systemなな@高城聖子さんがログアウトしました。 (03/18-01:34:10)
松永@中川雅也 :おやすみなさい増せー (03/18-01:34:14)
maru@柚木加菜子 :えっと…来週は…野球の開幕戦見に行くんで…なるだけ間に合うようにしますっ。 (03/18-01:34:17)
maru@柚木加菜子 :ななさん、おやすみなさいですー (03/18-01:34:31)
松永@中川雅也 :来週こそは、特殊能力ちゃんと決めますか。 (03/18-01:34:35)
maru@柚木加菜子 :そして、私もそろそろ落ちます。明日戦争だし(笑) (03/18-01:34:52)
松永@中川雅也 :お、いいですねぇ。どこのですか?<開幕戦 (03/18-01:34:54)
松永@中川雅也 :あっと、失礼しました。お休みなさいませ。 (03/18-01:35:21)
maru@柚木加菜子 :ホークスです♪九州ですから♪ (03/18-01:35:27)
松永@中川雅也 :なるほど〜 (03/18-01:35:47)
maru@柚木加菜子 :私も世界忍者国の戦争に行きますよー(笑)がんばりましょうっ! (03/18-01:36:01)
SD :ですねw急襲ですからw (03/18-01:36:16)
maru@柚木加菜子 :といってもなにするわけでもないけれども…(笑) (03/18-01:36:16)
松永@中川雅也 :おお、ありがとうございます。整備・治療はお任せを! (03/18-01:36:36)
maru@柚木加菜子 :真夕さん…そんなに怪物で急襲したかったんですね…今日(笑) (03/18-01:36:47)
maru@柚木加菜子 :歩兵に混じってますので〜(笑)お互い無事帰還したいですねっ♪ (03/18-01:37:14)
SD :熊本から福岡は遠いなぁw (03/18-01:37:31)
松永@中川雅也 :しますよ。我が国の医術にかけて、誰も死なせません。 (03/18-01:38:00)
松永@中川雅也 :と、ここでちょっと格好いい事を言ってみるw (03/18-01:38:10)
maru@柚木加菜子 :今日、予定では熊本まで馬刺し買いに行くことになってましたが中止になりました!(笑) (03/18-01:38:23)
松永@中川雅也 :熊本行きたい!福岡行きたい! (03/18-01:38:34)
maru@柚木加菜子 :おー!心強いです>松永さん (03/18-01:38:51)
maru@柚木加菜子 :ではでは、このあたりで失礼いたします。今日はこのような機会を作っていただきありがとうございました〜 (03/18-01:39:00)
SD :今、アイドレスから離れているので… (03/18-01:39:03)
松永@中川雅也 :2、3年修行して熊本のゲーム会社に行くつもりなんで、その時はよろしくお願いしますw (03/18-01:39:26)
SD :花見は企画せないかんかなぁ (03/18-01:39:26)
maru@柚木加菜子 :おやすみなさいませっ(どろん☆)←忍者風 (03/18-01:39:29)
Systemmaru@柚木加菜子さんがログアウトしました。 (03/18-01:39:41)
松永@中川雅也 :お疲れ様でしたー (03/18-01:39:54)
SD :熊本のゲーム会社はだいぶ限定されますねぇw (03/18-01:40:03)
SD :では今回はこれで締めますか (03/18-01:40:29)
松永@中川雅也 :はてー、そうですかねぇw (03/18-01:40:38)
松永@中川雅也 :あいさー (03/18-01:40:43)
松永@中川雅也 :それじゃ、お疲れ様でしたー (03/18-01:41:02)
テキ屋のにーちゃん :「今日はお世話になりました。また今度ご一緒してくださいしてください」 (03/18-01:41:23)
Systemテキ屋のにーちゃんさんがログアウトしました。 (03/18-01:41:31)
SD :おつかれさまでしたー (03/18-01:41:42)
松永@中川雅也 :・・・微妙に怪しい、不気味w (03/18-01:41:49)
松永@中川雅也 :それでは! (03/18-01:42:08)
System松永@中川雅也さんがログアウトしました。 (03/18-01:42:10)
SD :気にしないでくださいw (03/18-01:42:26)
SystemSDさんがログアウトしました。 (03/18-01:42:31)