Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 266 日常編:移動先


System旅人SDさんがログインしました。 (03/24-20:32:37)
Systemクセ毛@愛澤さんがログインしました。 (03/24-20:33:24)
System人那乃@立河さんがログインしました。 (03/24-20:33:39)
Systemさちひこ@山野さんがログインしました。 (03/24-20:33:45)
人那乃@立河 :よろしくお願いします (03/24-20:33:48)
さちひこ@山野 :壁ω・)うむ 快適 (03/24-20:33:54)
クセ毛@愛澤 :SD、お願いが。先ほどの部屋を閉めて、過去ログをここに載せてもらいたいです (03/24-20:34:02)
旅人SD :確かに重かったな(汗 (03/24-20:34:21)
クセ毛@愛澤 :<過去ログのアドレス (03/24-20:34:23)
旅人SD :えーっと質疑辺りですか? (03/24-20:34:35)
旅人SD :はい、分かりました (03/24-20:34:43)
旅人SD :http://miyabi.coolcat.cc/cgi/dchat/log160.html (03/24-20:35:12)
クセ毛@愛澤 :いや、閉じた後に過去ログに残るじゃないですか、それのアドレスだけで良いかと (03/24-20:35:12)
クセ毛@愛澤 :ありがとうございますー (03/24-20:35:17)
旅人SD :恐らくこれです (03/24-20:35:18)
旅人SD :さて、皆さん平気ですか? (03/24-20:35:37)
人那乃@立河 :はい (03/24-20:36:01)
クセ毛@愛澤 :一応、大丈夫っぽいです (03/24-20:36:07)
さちひこ@山野 :うぃっす (03/24-20:36:08)
旅人SD :では再開しましょう、トラブルだったので2分だけ質疑を取ります (03/24-20:36:32)
旅人SD :スタート (03/24-20:36:35)
人那乃@立河行動宣言
言葉をかけて、ついでに腕を掴み、一時的に引き止めます
前後変換
後輩の話はきちんと聞いてくれるはず
ケジメをつけるところはきっちりとつけるので、ここではびしっと決めます
かける言葉は論理的で、耳を貸してくれるはず
まじめに心配して話し掛けるので、きっと真面目に聞いてくれるはず。
困った顔で同情を引きます
の難易度はいくつでしょうか?

(03/24-20:36:57)

旅人SD :12から7になります (03/24-20:37:34)
人那乃@立河副委員長気質なので、そういう説得は得意をいれた場合はいくつですか?
(03/24-20:38:37)

旅人SD :終了 (03/24-20:38:38)
旅人SD :6かな (03/24-20:38:45)
旅人SD :では3分で行動宣言をお願いします (03/24-20:38:56)
旅人SD :スタート (03/24-20:39:01)
人那乃@立河行動宣言
言葉をかけて、ついでに腕を掴み、一時的に引き止めます
前後変換
後輩の話はきちんと聞いてくれるはず
ケジメをつけるところはきっちりとつけるので、ここではびしっと決めます
かける言葉は論理的で、耳を貸してくれるはず
まじめに心配して話し掛けるので、きっと真面目に聞いてくれるはず。
困った顔で同情を引きます
副委員長気質なので、そういう説得は得意

(03/24-20:39:12)

旅人SD :難易度は12から6です (03/24-20:39:27)
旅人SD :成功要素の提出を3分でお願いします (03/24-20:39:36)
人那乃@立河成功要素
[ちょっと女顔]なので、同情を引きますきくはず
[おどおどしている]ので、相手は邪険に扱うことができません
[背が高いが華奢である]ので、背の高さの分存在感はあります
[実は怪力]なので、掴んだ腕は放しません
[頭はよい方]なので、言葉を選びます
一時成功要素
[責任感と義務感が強い]
[副委員長気質]

(03/24-20:41:37)

旅人SD :1分前です (03/24-20:41:38)
旅人SD :抽出します (03/24-20:41:46)
さちひこ@山野壁ω・)どきどき
(03/24-20:42:06)

クセ毛@愛澤 :が、がんばれー(どきどき (03/24-20:42:47)
旅人SD成功要素
[ちょっと女顔]なので、同情を引きますきくはず
[おどおどしている]ので、相手は邪険に扱うことができません
[実は怪力]なので、掴んだ腕は放しません
[頭はよい方]なので、言葉を選びます
一時成功要素
[責任感と義務感が強い]

(03/24-20:42:53)

旅人SD :1足りませんね (03/24-20:43:00)
人那乃@立河 :ギリギリですね…… (03/24-20:43:01)
さちひこ@山野壁ω・)きゃー<足りない

(03/24-20:43:23)

人那乃@立河 :中間だとどうなりますか? (03/24-20:43:30)
旅人SD :中間なら止まらないですね、失敗なら止めるのに出遅れて屋上から校内に移動します (03/24-20:44:20)
旅人SD :>沢渡 (03/24-20:44:31)
人那乃@立河 :ダイスの場合はいくつ振らないとだめですか? (03/24-20:44:43)
さちひこ@山野壁ω・)中間でもいいぞ!

(03/24-20:44:50)

旅人SD :1dで4以上 2dで6以上です (03/24-20:45:11)
さちひこ@山野壁ω・)俺とボンちゃんががんばるかもしれん! 主にボンちゃんのがんばりに期待

(03/24-20:45:19)

旅人SD :3dなら8以上ですね (03/24-20:45:27)
人那乃@立河 :では、中間で (03/24-20:45:29)
旅人SD :はい、分かりました (03/24-20:45:48)
クセ毛@愛澤 :こらーw>さちさん (03/24-20:45:57)
旅人SD :では、貴方は沢渡を止めようとしますが、沢渡は止まりません。が屋上にとどめるのには成功します (03/24-20:46:14)
旅人SD :あ、ロールは随時OKです (03/24-20:46:32)
さちひこ@山野山野「むぅ」
(03/24-20:46:52)

クセ毛@愛澤 :「さ、沢渡先輩、待ってください」(慌てたようにおい始めた (03/24-20:47:24)
旅人SD :沢渡「お前らには関係ないだろ、ついてくるな」 (03/24-20:47:41)
人那乃@立河 :「沢渡先輩、待ってください!」 (03/24-20:47:58)
さちひこ@山野山野「ど、どうなるんだろう…」

(03/24-20:48:00)

クセ毛@愛澤 :SD、設定申請・記憶喪失のふりをしてます。まだ。また、ペンギンにも、話さないようにお願いしているので、沢渡はペンギンから、事情を聞いてません。色々 (03/24-20:48:16)
さちひこ@山野山野「……」かっちーん<お前らには関係ない
(03/24-20:48:19)

旅人SD :沢渡、歩いていく (03/24-20:48:29)
旅人SD :では2番手のかた質疑どうぞ (03/24-20:48:38)
さちひこ@山野山野「まてや こら」<沢渡
(03/24-20:48:39)

旅人SD :スタート (03/24-20:48:40)
クセ毛@愛澤 :「か、関係ないって・・・ その・・・七草先輩に、会いに行くんですか?」(困ったような顔で、それでも追い続ける (03/24-20:48:42)
さちひこ@山野この行動宣言の難易度を教えてください
 行動宣言
沢渡! 行きたいなら俺を倒してから行け!
 前提変換&説得力
 なんかわからんが 七草を探している 怒っている だめじゃん ここは俺がなんとかせねば!
 っと思って話しかけたらなんか 怒ってます かっちーんと来ます
 殴り愛ます(まてや
 殴って 殴って殴りあいます
 殴ったあとは なんかすっきりします(本とです
 すっごく激情したあと 波を引くように 平穏がおとずれる のです
 なので殴りあうのです!(何
 山野が負けてもいいぜ! 殴り合って 落ち着けばいいので!
 ミッションコンプリート!(何
 山野のアウトドアで鍛えられた身体をなめるなー!(何 

(03/24-20:48:46)

さちひこ@山野壁ω・)殴り愛作戦

(03/24-20:49:17)

旅人SD :RPB 立河+15 他2人+10 (03/24-20:49:19)
旅人SD :取りあえず、元の難易度は40です。沢渡は貴方を殴って移動しようとします (03/24-20:49:46)
旅人SD :で、前提で・・・ (03/24-20:49:56)
さちひこ@山野壁ω・)40か
(03/24-20:50:05)

さちひこ@山野壁ω・)ど、どうなる<前提で
(03/24-20:50:19)

旅人SD :もろもろで25ですね (03/24-20:50:38)
クセ毛@愛澤 :(・・・さちさんが全部削ってくれると、タバコすいながら見てるだけですむ・・・(ぁ (03/24-20:50:50)
さちひこ@山野この行動宣言の難易度を教えてください
 行動宣言
沢渡! 行きたいなら俺を倒してから行け!
 前提変換&説得力
 なんかわからんが 七草を探している 怒っている だめじゃん ここは俺がなんとかせねば!
 っと思って話しかけたらなんか 怒ってます かっちーんと来ます
 殴り愛ます(まてや
 殴って 殴って殴りあいます
 殴ったあとは なんかすっきりします(本とです
 すっごく激情したあと 波を引くように 平穏がおとずれる のです
 なので殴りあうのです!(何
 山野が負けてもいいぜ! 殴り合って 落ち着けばいいので!
 ミッションコンプリート!(何
 山野のアウトドアで鍛えられた身体をなめるなー!(何 
 追加
 俺たちは友達じゃなかったのかよ!
 いっしょに 泊った中じゃないか!
 あのときの赤マムシは嘘なのかよ!といいます(何
 あの猫好きの沢渡はどこいったんだよ!
 と泣きながら なんか殴りあいます
 沢渡のあほんだらー!

(03/24-20:52:23)

人那乃@立河 :「先輩、そんなに浮かない顔してほっとけって言われたって無理です! それに、すぐ殴るなんていけません、どうしたんですか、教えてください!」 (03/24-20:52:32)
旅人SD :35、事情により逆に上がる (03/24-20:53:15)
旅人SD :ちなみにですが、この行動宣言は殴ってとめる行動ですよね? (03/24-20:53:33)
旅人SD :終了 (03/24-20:53:46)
さちひこ@山野壁ω・)あがった!

(03/24-20:53:48)

さちひこ@山野壁ω・)うむ 殴って止めるですね
(03/24-20:54:05)

さちひこ@山野壁ω・)SD 他のPCのRPBは使えますか?(何
(03/24-20:54:37)

旅人SD :完全に止めるんですよね? (03/24-20:54:40)
さちひこ@山野<ルール質問
(03/24-20:54:44)

旅人SD :では、行動宣言を3分でどうぞ (03/24-20:54:51)
旅人SD :まぁ、いいよ>他のRPB (03/24-20:55:04)
さちひこ@山野いえ 前提にもあるとおり がんばって止めようとしますが 倒れてもオーケーですので 倒れます
(03/24-20:55:17)

さちひこ@山野壁ω・)ま、じで< 他のRPB

(03/24-20:55:29)

旅人SD :・・・んーてことは時間稼ぎ? (03/24-20:55:35)
クセ毛@愛澤 :さちさん・・・実は、俺よりRPBもってますよねぇ・・・(ぁ (03/24-20:56:17)
さちひこ@山野壁ω・)そうなりますね<時間稼ぎにちかい
(03/24-20:56:21)

さちひこ@山野壁ω・)頭を冷やせー<沢渡
(03/24-20:56:32)

旅人SD :了解 (03/24-20:56:34)
さちひこ@山野式神:タイトルのないセッション3
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_chat/log256.html
旅人SD :今までのでまとめて200贈呈>RPB (01/05-08:27:19)
旅人SD :根源力800 RPB200贈呈 (01/05-09:01:58)
根源力3500

(03/24-20:56:47)

さちひこ@山野壁ω・)こんなもんを見つけた(何
(03/24-20:56:57)

旅人SD :見つけるかw (03/24-20:57:12)
さちひこ@山野壁ω・)っくくく<RPB400
(03/24-20:57:42)

旅人SD :終了 (03/24-20:57:53)
クセ毛@愛澤とりあえず、反応がなかったのでロールと設定を再提出
設定申請・記憶喪失のふりをしてます。まだ。また、ペンギンにも、話さないようにお願いしているので、沢渡はペンギンから、事情を聞いてません。色々

「か、関係ないって・・・ その・・・七草先輩に、会いに行くんですか?」(困ったような顔で、それでも追い続ける

(03/24-20:57:54)

旅人SD :徐々に難易度を上げていきます (03/24-20:58:07)
さちひこ@山野この行動宣言の難易度を教えてください
 行動宣言
沢渡! 行きたいなら俺を倒してから行け!
 前提変換&説得力
 なんかわからんが 七草を探している 怒っている だめじゃん ここは俺がなんとかせねば!
 っと思って話しかけたらなんか 怒ってます かっちーんと来ます
 殴り愛ます(まてや
 殴って 殴って殴りあいます
 殴ったあとは なんかすっきりします(本とです
 すっごく激情したあと 波を引くように 平穏がおとずれる のです
 なので殴りあうのです!(何
 山野が負けてもいいぜ! 殴り合って 落ち着けばいいので!
 ミッションコンプリート!(何
 山野のアウトドアで鍛えられた身体をなめるなー!(何 
 追加
 俺たちは友達じゃなかったのかよ!
 いっしょに 泊った中じゃないか!
 あのときの赤マムシは嘘なのかよ!といいます(何
 あの猫好きの沢渡はどこいったんだよ!
 と泣きながら なんか殴りあいます
 沢渡のあほんだらー!
 追加
 涙流しながら 殴りあいます
 猫に追いかけられたとき お前とはなんか息があってたよ
 沢渡と七草とは焼肉もくったよ! うまかったよ! ちくしょー 

(03/24-20:58:14)

さちひこ@山野 行動宣言
沢渡! 行きたいなら俺を倒してから行け!
 前提変換&説得力
 なんかわからんが 七草を探している 怒っている だめじゃん ここは俺がなんとかせねば!
 っと思って話しかけたらなんか 怒ってます かっちーんと来ます
 殴り愛ます(まてや
 殴って 殴って殴りあいます
 殴ったあとは なんかすっきりします(本とです
 すっごく激情したあと 波を引くように 平穏がおとずれる のです
 なので殴りあうのです!(何
 山野が負けてもいいぜ! 殴り合って 落ち着けばいいので!
 ミッションコンプリート!(何
 山野のアウトドアで鍛えられた身体をなめるなー!(何 
 追加
 俺たちは友達じゃなかったのかよ!
 いっしょに 泊った中じゃないか!
 あのときの赤マムシは嘘なのかよ!といいます(何
 あの猫好きの沢渡はどこいったんだよ!
 と泣きながら なんか殴りあいます
 沢渡のあほんだらー!
 追加
 涙流しながら 殴りあいます
 猫に追いかけられたとき お前とはなんか息があってたよ
 沢渡と七草とは焼肉もくったよ! うまかったよ! ちくしょー 

(03/24-20:58:29)

旅人SD :ごめん、反応できなかった(汗>ロール (03/24-20:58:32)
さちひこ@山野まちがい(てへ
(03/24-20:58:40)

クセ毛@愛澤 :なんかかわいいと思ったから良しw(ぁ<てへ (03/24-20:59:11)
旅人SD :難易度は20から11、ロスタイムで+1 で12 に友情関係で10上がって22です (03/24-20:59:35)
旅人SD :成功要素を3分でどうぞ (03/24-20:59:42)
さちひこ@山野【ブランク】

【上履き】
を申請

(03/24-21:00:39)

人那乃@立河 :すごい濃い友情ですね (03/24-21:00:45)
旅人SD :沢渡「・・・関係ないだろ、別に」>愛澤&立河 (03/24-21:00:52)
旅人SD :許可します (03/24-21:01:01)
クセ毛@愛澤 :「か、関係ないって・・・ 本当に、そう思ってるんですか・・・?」(悲しい顔で見る。女だぞ、女が悲しい顔してるぞ、沢渡!(ぁ (03/24-21:01:24)
さちひこ@山野RPB400 成功要素20個
  成功要素
【よく動く目】で沢渡の動きをみてよけたり なぐったり!
【はきはきとしゃべれる】で沢渡に泣きながら しゃべる!
【アウトドアで鍛えられた体】殴り合い!
【普通の人よりかなり知っているサバイバル知識】で生き残るためのケンカの仕方ができるぜ!
【脚力】で踏ん張ってこうげき
【上履き】ふんばってぶん殴る!

 一時
「沢渡ー!」
「ドアを背にして行かせない」


(03/24-21:01:38)

クセ毛@愛澤 :濃いですね、確かにw<友情 (03/24-21:01:42)
旅人SD :あと1分 (03/24-21:01:45)
さちひこ@山野 :山野「沢渡! (03/24-21:01:55)
旅人SD :抽出、成功ですね (03/24-21:02:03)
旅人SD :沢渡「・・・んだよ?」>山野 (03/24-21:02:15)
人那乃@立河 :ぷるぷる震えて泣きそうになります「先輩……そんな、ひどいです」 (03/24-21:02:26)
さちひこ@山野 :山野「いかせん! なんかわからんが今のお前はいかせん!」 (03/24-21:02:42)
クセ毛@愛澤 :超おめでとう(ぱちぱち>さちひこさん (03/24-21:02:49)
人那乃@立河 :おめでとうございます (03/24-21:03:06)
旅人SD :沢渡「・・・・どけよ、邪魔すんな」>山野 (03/24-21:03:13)
さちひこ@山野 :山野「行きたいなら 俺を倒してから行け!」 (03/24-21:03:17)
さちひこ@山野 :ファイティングポーズ! (03/24-21:03:27)
人那乃@立河 :「山野先輩!?」臆病なのでびびります (03/24-21:03:48)
旅人SD :沢渡「・・・・・そうかよ」少し考えたから、沢渡思いっきり殴る>山野 (03/24-21:04:00)
旅人SD :RPB 山野+15 立河&愛澤+10 (03/24-21:04:23)
さちひこ@山野 :山野「ぶ……… いってぇなぁ!」 (03/24-21:04:31)
さちひこ@山野 :ぶん殴る (03/24-21:04:35)
旅人SD :では3番手の方、質疑を開始します (03/24-21:04:39)
旅人SD :5分間です、スタート (03/24-21:04:47)
クセ毛@愛澤 :「ひぅ・・・」(怖くなって、小さくなったが、それでも、誰かの影に隠れることもせず、沢渡の近くにいる (03/24-21:04:57)
クセ毛@愛澤 :と、SD (03/24-21:05:03)
さちひこ@山野 :前提に書いてあることを言いながら 殴り愛う (03/24-21:05:09)
クセ毛@愛澤 :SD、設定申請・記憶喪失のふりをしてます。まだ。また、ペンギンにも、話さないようにお願いしているので、沢渡はペンギンから、事情を聞いてません。色々 (03/24-21:05:14)
旅人SD :沢渡「・・・っ、・・・邪魔するな!」殴り返す、乱闘 (03/24-21:05:21)
クセ毛@愛澤 :を、申請 (03/24-21:05:24)
旅人SD :はい、受理します (03/24-21:05:33)
クセ毛@愛澤 :残り難易度はいくつだろう?  (03/24-21:05:38)
クセ毛@愛澤 :とりあえず、沢渡を止める難易度を (03/24-21:05:44)
旅人SD :24ですね (03/24-21:05:57)
人那乃@立河 :「山野先輩! 沢渡先輩、やめてください!!」っと必死になります、でも、臆病なので、顔は青ざめてます (03/24-21:06:09)
クセ毛@愛澤行動宣言
沢渡を止める
前提
殴り合ってすっきりする。
二人の行動で、冷静になる
女がお願い、しかも知り合い。
困った顔で止めます

(03/24-21:06:38)

さちひこ@山野 :山野「ちくしょー ちくしょー」 (03/24-21:06:40)
クセ毛@愛澤の難易度は?
(03/24-21:06:45)

さちひこ@山野 :(泣きながら 殴りあう (03/24-21:06:47)
旅人SD :24から・・・15ですね (03/24-21:07:17)
クセ毛@愛澤行動宣言
沢渡を七草〜〜計画に引き込むことで、止める
前提
山野と立河二人の行動で、余計な時間を沢渡的には取りました、が。その時間のおかげで、少し考える時間もできたはず。幾分、冷静になってこちらの話を聞いてくれます。
更に、あの時に愛澤を見ています。七草に何かされてました。
女好きの愛澤としては、好意があるかどうかは別として、愛澤の言葉は気になってたはず。
記憶を消されるふりをして、二人と知り合いになってます。ですが、基本的に善人の沢渡は、あのときのことを気にしているはず。
沢渡、七草ともに知り合い。なので、二人と関係のある愛澤の言葉は簡単には無視できないはず。
まず最初に、記憶を消されてたふりをしていたことから話します。
あの時の事、及び今までの事を洗いざらい、話す
その上で、自分達が何をするつもりなのか、はっきり言います。
更にペンギンも家にいる事をいい、必要なら、ペンギンからも話してもらいます。
ペンギンから得た知識を沢渡にも話します。
沢渡の今の行動は感情的過ぎて、あまりよくありません。
更に、感情的というなら、自分だって、七草と仲良くなりたいのです。
そこを我慢している、女心を理解した上で、沢渡にはもう一回判断してもらいたい。
沢渡と七草は親友、なので、この計画自体は沢渡にとっても、いい物のはずです。
そして、その為には、冷静に考えなくてはなりません。なので、感情的に行動するには、まだ早いと、諌める。
更に沢渡は女好き、女の子が本当に困っています。なので、躊躇う。
ていうか、止めてくれないと・・・泣いちゃうんだから(ぁ

(03/24-21:07:31)

クセ毛@愛澤の難易度は?
(03/24-21:07:36)

旅人SD :ずは(汗 (03/24-21:07:51)
旅人SD :ちと時間止めて計算します(汗 (03/24-21:08:02)
クセ毛@愛澤こっちが本命なのだよ、SD(ふふふ(ぁ
(03/24-21:08:26)

クセ毛@愛澤TO使っていいかな?>all
(03/24-21:08:44)

さちひこ@山野 :壁ω・)かまわんよ<タイムアウト (03/24-21:08:59)
旅人SD :うわ・・・ (03/24-21:09:03)
人那乃@立河 :かまいません (03/24-21:09:08)
さちひこ@山野 :壁ω・)うみゅう 沢渡めー 友情パンチがきかなかった!(何 (03/24-21:09:20)
旅人SD :元難易度50、前提で5(泣 (03/24-21:09:42)
旅人SD :再開 (03/24-21:09:47)
クセ毛@愛澤TO申請
(03/24-21:10:01)

旅人SD :受理します (03/24-21:10:07)
旅人SD :残り1分20秒残してタイムアウト10分取ります (03/24-21:10:29)
クセ毛@愛澤 :前提で0まで下げたかったんだが・・・まだ残ってるなぁ・・・ (03/24-21:10:57)
人那乃@立河 :前提で5……すごいですね (03/24-21:11:07)
人那乃@立河 :クセ毛様……つわものですね…… (03/24-21:11:25)
旅人SD :・・・普通0になるな、この前提は(汗 (03/24-21:11:39)
さちひこ@山野 :壁ω・)沢渡め… 女の子のほうがいいのか (03/24-21:11:43)
旅人SD :さぁ? (03/24-21:12:22)
さちひこ@山野 :壁ω・)猫好きが 女好きに… (03/24-21:12:42)
クセ毛@愛澤 :技能「即断」→「親しみやすい」に変更 (03/24-21:14:08)
旅人SD :(・・・・どうでもいいけど元から女好きだよ>沢渡 (03/24-21:14:15)
クセ毛@愛澤 :更にブランクにペンギンの私物を申請 (03/24-21:14:17)
旅人SD :受理します (03/24-21:14:21)
旅人SD :受理します>ブランク (03/24-21:14:30)
クセ毛@愛澤 :後・・・何か有効な前提はないかな・・・(ごそごそ (03/24-21:17:16)
旅人SD :残り3分 (03/24-21:17:19)
クセ毛@愛澤 :何か案があれば、お願いします>all (03/24-21:17:23)
さちひこ@山野 :壁ω・)裸になる (03/24-21:17:45)
さちひこ@山野 :<前提 (03/24-21:17:49)
さちひこ@山野 :壁ω・)沢渡の変態にはめっさ有効だ!(何 (03/24-21:18:04)
クセ毛@愛澤 :いや、それは流石に・・・(汗 (03/24-21:18:16)
旅人SD :そうだね、沢渡と山野に精神受動かな (03/24-21:18:25)
旅人SD :(嘘 (03/24-21:18:28)
さちひこ@山野 :山野もフィーバーします(まて (03/24-21:18:30)
クセ毛@愛澤 :山野にもなんだw<精神受動 (03/24-21:19:10)
クセ毛@愛澤 :SD、質疑のときの質問なんですが (03/24-21:19:23)
人那乃@立河 :裸にならずとも、ボタンを上から2つほどあければいいのでは?(下品 (03/24-21:19:25)
クセ毛@愛澤 :追加だけ出したほうが良い?<前提 (03/24-21:19:30)
旅人SD :はい (03/24-21:19:37)
クセ毛@愛澤 :みんな、何故エロに持っていかせるw (03/24-21:19:45)
旅人SD :そうですね、そうしてもらえると助かります (03/24-21:19:50)
クセ毛@愛澤 :了解です (03/24-21:19:50)
人那乃@立河 :いえ、女性好きならば……っと (03/24-21:20:13)
旅人SD :終了 (03/24-21:20:16)
さちひこ@山野 :壁ω・)紅一点だから!<エロに(まてや (03/24-21:20:22)
旅人SD :残り1分20秒で質疑再開 (03/24-21:20:28)
クセ毛@愛澤追加
話をするときはロマンチストなので、表情をころころ変えます。魅力的に見えるでしょう、沢渡には。
更に、親友の事が好きな女の子。無視できるわけない
山野とのケンカが終わって、一息ついたところで、話を切り出す。相手は気を一瞬、抜くので、こちらの話を必ず聞く。
最後は、泣きそうな顔で返事を待ちます。潤んだ瞳で見つめます
ペンギンの私物(沢渡にも判る物)を出すことで、更に信憑性を持たせる。
A・女・神経質で勘が鋭いので、沢渡が何をしようとしているのか察します。
B・O型・親しみやすく、おおらかな人物によって、説得。
C・A+B・ロマンチストで温かい人物なので、雰囲気が柔らかく、言葉を素直に聞き入れます
D・ひつじ座・勇気と決断力の早さが最大の武器・ここで、やらせるわけには行かない、と勇気と決断力をもって行動
を追加した難易度は?

(03/24-21:20:42)

旅人SD :50から・・・3ですね (03/24-21:21:33)
さちひこ@山野 :壁ω・)げぶぅ (03/24-21:21:42)
旅人SD :終了です (03/24-21:21:53)
さちひこ@山野 :山野「ぐふぅ」倒れた (03/24-21:21:58)
旅人SD :行動宣言を3分でどうぞ (03/24-21:22:00)
クセ毛@愛澤沢渡と七草の友情を追加
(03/24-21:22:10)

さちひこ@山野 :山野「ちくしょう 倒したから いきやがれー 沢渡のあほんだらー」 (03/24-21:22:21)
旅人SD :沢渡「・・・・っ、たく、阿呆か」流石に疲れてる (03/24-21:22:34)
クセ毛@愛澤行動宣言
沢渡を七草〜〜計画に引き込むことで、止める
前提
山野と立河二人の行動で、余計な時間を沢渡的には取りました、が。その時間のおかげで、少し考える時間もできたはず。冷静になってこちらの話を聞いてくれます。
更に、あの時に愛澤を見ています。七草に何かされてました。
女好きの愛澤としては、好意があるかどうかは別として、愛澤の言葉は気になってたはず。
記憶を消されるふりをして、二人と知り合いになってます。ですが、基本的に善人の沢渡は、あのときのことを気にしているはず。
沢渡、七草ともに知り合い。なので、二人と関係のある愛澤の言葉は簡単には無視できないはず。
まず最初に、記憶を消されてたふりをしていたことから話します。
あの時の事、及び今までの事を洗いざらい、話す
その上で、自分達が何をするつもりなのか、はっきり言います。
更にペンギンも家にいる事をいい、必要なら、ペンギンからも話してもらいます。
ペンギンから得た知識を沢渡にも話します。
沢渡の今の行動は感情的過ぎて、あまりよくありません。
更に、感情的というなら、自分だって、七草と仲良くなりたいのです。
そこを我慢している、女心を理解した上で、沢渡にはもう一回判断してもらいたい。
沢渡と七草は親友、なので、この計画自体は沢渡にとっても、いい物のはずです。
そして、その為には、冷静に考えなくてはなりません。なので、感情的に行動するには、まだ早いと、諌める。
更に沢渡は女好き、女の子が本当に困っています。なので、躊躇う。
ていうか、止めてくれないと・・・泣いちゃうんだから(ぁ
話をするときはロマンチストなので、表情をころころ変えます。魅力的に見えるでしょう、沢渡には。
更に、親友の事が好きな女の子。無視できるわけない
山野とのケンカが終わって、一息ついたところで、話を切り出す。相手は気を一瞬、抜くので、こちらの話を必ず聞く。
最後は、泣きそうな顔で返事を待ちます。潤んだ瞳で見つめます
ペンギンの私物(沢渡にも判る物)を出すことで、更に信憑性を持たせる。
A・女・神経質で勘が鋭いので、沢渡が何をしようとしているのか察します。
B・O型・親しみやすく、おおらかな人物によって、説得。
C・A+B・ロマンチストで温かい人物なので、雰囲気が柔らかく、言葉を素直に聞き入れます
D・ひつじ座・勇気と決断力の早さが最大の武器・ここで、やらせるわけには行かない、と勇気と決断力をもって行動
追加
七草と沢渡の友情。沢渡も、七草に幸せになってもらいたいはず

(03/24-21:22:48)

旅人SD :変わりなし、難易度は50から3です (03/24-21:22:55)
旅人SD :成功要素を3分でどうぞ (03/24-21:23:01)
人那乃@立河 :山野をなだめます、「ダメです、これ以上の暴力はだめです」 (03/24-21:23:04)
クセ毛@愛澤 :「さ、沢渡先輩!」(一息ついたところで大きな声を出して、声をかける (03/24-21:23:09)
クセ毛@愛澤[整った顔]が、歪むほど、悲しんでます。いいのか、女好きとしてこれをほうっておいて!
[親しみやすい言葉]なので、抵抗なく、耳に入ります
[ナイスバディー]なので、本質的に女好きの沢渡が無視できるはずありません
[親しみやすい]ので、言葉が
[初動が早い]ので、一息ついたところを逃しません
[ペンギンの私物]これで完璧に、話の信憑性があります

一時
夏の夜の出来事(真実)を話す
七草を救うチャンスである

(03/24-21:23:19)

旅人SD :沢渡「・・・無駄な時間使わせやがって、あばよ」>倒れとる山野 (03/24-21:23:41)
旅人SD :抽出します (03/24-21:23:49)
旅人SD :沢渡「・・・・なに?」>愛澤 (03/24-21:23:59)
人那乃@立河 :山野を介抱します「先輩、先輩、しっかり……」鼻血とか拭きます (03/24-21:24:32)
クセ毛@愛澤 :愛澤「その・・・七草・・・先輩のこと、何ですけど、話さなきゃいけないことがあります」(じ、と顔を見る (03/24-21:24:46)
旅人SD :整った顔 親しみやすい〜 ペンギン〜 一時で 成功ですね (03/24-21:24:49)
旅人SD :沢渡「・・・・なにさ?」 (03/24-21:25:08)
さちひこ@山野 :山野「ううー」<鼻血ぶー (03/24-21:25:11)
クセ毛@愛澤 :愛澤「その・・・実は」 (03/24-21:25:21)
クセ毛@愛澤 :SD、長くなるから簡易処理を申請していいですか? (03/24-21:25:29)
旅人SD :ペンギン来るっけ? (03/24-21:25:45)
旅人SD :いいですよー>簡易処理 (03/24-21:25:52)
クセ毛@愛澤 :ペンギンは家にいるんじゃないかな? 連絡手段は作ってあるはず (03/24-21:26:12)
クセ毛@愛澤 :では、簡易処理で、あのときのこと、及びこれから何をしようとしているのかを、話しました (03/24-21:26:30)
クセ毛@愛澤 :呼べば来るはず<ペンギン (03/24-21:26:41)
さちひこ@山野 :山野「うーんうーん」 (03/24-21:26:52)
旅人SD :いや、確認までなので>ペンギン (03/24-21:27:05)
旅人SD :では、沢渡は一応納得したのか座り込んで止まります (03/24-21:27:25)
旅人SD :沢渡「・・・・分かったよ、・・・・その、悪かった」>三人 (03/24-21:27:41)
さちひこ@山野 :山野「…うーん」 (03/24-21:27:55)
クセ毛@愛澤 :愛澤「その・・・ごめんなさい! 今まだ、秘密にしてて!」(頭を下げた (03/24-21:27:55)
クセ毛@愛澤 :今まだ>今まで (03/24-21:28:05)
さちひこ@山野 :鼻血ぶー(何 (03/24-21:28:06)
人那乃@立河 :「いえ、いいんです先輩、先輩が落ち着いてくれれば」笑いながら山野にティッシュを渡します (03/24-21:28:28)
クセ毛@愛澤 :愛澤「それで・・・その、山野先輩にも、話しますか?」(小声で沢渡に聞いた (03/24-21:28:31)
旅人SD :これによりM*の目的は達成されました (03/24-21:28:31)
人那乃@立河 :「鼻に詰めてください」 (03/24-21:28:35)
旅人SD :ビクトリーロールをどうぞ (03/24-21:28:46)
さちひこ@山野 :山野「すまん」<鼻に (03/24-21:29:07)
旅人SD :沢渡「・・・・話さない方がいいだろ」小声で>愛澤 (03/24-21:29:17)
さちひこ@山野 :山野「良いパンチだったぞ」<沢渡に (03/24-21:29:22)
さちひこ@山野 :壁ω・)b 親指を立てる(何 (03/24-21:29:39)
旅人SD :「・・・・まぁ、取りあえず悪かったわ」>ALL (03/24-21:29:55)
クセ毛@愛澤 :愛澤「そう・・・ですよね。危ないですもんね・・・ 判りました、それじゃ、これから一緒にがんばりましょう」(にっこり沢渡に微笑んだ (03/24-21:30:00)
旅人SD :「お詫びにラーメンでも奢るけど・・・・来る?」>三人 (03/24-21:30:19)
旅人SD :>沢渡の発言 (03/24-21:30:28)
クセ毛@愛澤 :愛澤「山野先輩も、大丈夫ですかー?」(山野に駆け寄る。山野の目の前でナイスバディーが踊る(ぁ (03/24-21:30:47)
さちひこ@山野 :山野「うむ」 (03/24-21:30:59)
人那乃@立河 :「行きます、でも、奢らなくてもいいですよ、先輩と食事できるだけで」 (03/24-21:31:04)
さちひこ@山野 :ナイスバディーに鼻の下を伸ばす(何 (03/24-21:31:17)
さちひこ@山野 :山野「食うぞー おごりダー」 (03/24-21:31:26)
さちひこ@山野 :<沢渡ラーメン (03/24-21:31:35)
クセ毛@愛澤 :山野「はい、ありがとうございます。食べさせてもらいます」(沢渡に微笑んだ (03/24-21:31:36)
旅人SD :沢渡「じゃあ行くか」空元気で笑う (03/24-21:31:52)
クセ毛@愛澤 :失礼、ミス (03/24-21:32:07)
旅人SD :沢渡を止める事に成功し、4人でラーメン屋に向かいました (03/24-21:32:36)
旅人SD :ゲーム エンド (03/24-21:32:40)
旅人SD :お疲れ様でした (03/24-21:32:44)
さちひこ@山野 :壁ω・)おちかれー (03/24-21:33:00)
旅人SD :設定的に色々疑問はあるでしょうけど、まずはリザルト (03/24-21:33:02)
クセ毛@愛澤 :おつかれさまでしたー (03/24-21:33:08)
旅人SD :リザルト 根源力+400 RPB40 (03/24-21:33:20)
さちひこ@山野 :壁ω・)殴り愛ができてよかった (03/24-21:33:26)
クセ毛@愛澤 :ありがとうございます (03/24-21:33:41)
さちひこ@山野 :壁ω・)ノ ありがたくー (03/24-21:33:50)
人那乃@立河 :ありがとうございます (03/24-21:34:08)
クセ毛@愛澤 :MVPはさちひこさんに一票 (03/24-21:34:19)
旅人SD :MVPは投票でー (03/24-21:34:29)
さちひこ@山野 :壁ω・)MVPは俺で(駄 (03/24-21:35:03)
人那乃@立河 :さちひこ様で (03/24-21:35:12)
さちひこ@山野 :壁ω・)山野がー山野がー (03/24-21:35:14)
旅人SD :じゃあさちひこさんにRPB+100 (03/24-21:35:24)
さちひこ@山野 :壁ω・) ありがたくー (03/24-21:35:49)
クセ毛@愛澤 :とりあえず、訳わかんない話にして、申し訳ない(平伏>all (03/24-21:36:01)
旅人SD :では感想戦に移ります (03/24-21:36:17)
旅人SD :質問があればどうぞ (03/24-21:36:21)
人那乃@立河 :えーっと、なんで怒ってたんですか? (03/24-21:36:26)
旅人SD :まぁ簡単に説明しますと (03/24-21:36:53)
旅人SD :沢渡京介(さっきの男)には親友で七草良明って男が居るのですが (03/24-21:37:14)
旅人SD :その男がセプテントリオンのフットワーカーなのです。で、そのことを知ったんですね (03/24-21:37:37)
さちひこ@山野 :壁ω・)変人でセプです<七草 (03/24-21:37:52)
人那乃@立河 :なるほど…… (03/24-21:38:12)
旅人SD :詳しく言えば、七草が愛澤を殺そうとしている場面に立ち会ったのです>沢渡 (03/24-21:38:38)
人那乃@立河 :えぇ!? (03/24-21:39:02)
さちひこ@山野 :壁ω・)愛澤は式神キャラだな (03/24-21:39:32)
クセ毛@愛澤 :殺されかけました、実は。あの時は危なかったなぁ・・・ ロールセッションだから、前提で0にしろって無茶言うんだよ、旅さん・・・(涙 (03/24-21:39:37)
さちひこ@山野 :壁ω・)ペンギンが式神 (03/24-21:39:45)
さちひこ@山野 :壁ω・)ってところか (03/24-21:39:49)
クセ毛@愛澤 :いえ、元は日常ですよ。式神にコンバートも認めてもらいましたけど<愛澤 (03/24-21:40:02)
旅人SD :山野は実は特異点だよ (03/24-21:40:21)
旅人SD :さて、他に質問はありますか? (03/24-21:41:03)
旅人SD :なければ解散にしましょう (03/24-21:41:18)
さちひこ@山野 :壁ω・)へ?<実は特異 (03/24-21:41:26)
人那乃@立河 :あっ成長してもいいですか? (03/24-21:41:29)
さちひこ@山野 :壁ω・)成長だー (03/24-21:41:43)
クセ毛@愛澤 :うん、山野も引き込みたいね、本音を言えば<特異点 (03/24-21:41:53)
旅人SD :今回は軽くと思ってこれにしましたが、事情も分からないのに変なセッションですいません(汗 (03/24-21:41:53)
さちひこ@山野 :壁ω・)(でも振らない それが俺のジャスティス!(何 (03/24-21:41:55)
旅人SD :OKですよー>成長 (03/24-21:42:04)
人那乃@立河2D6 → 4 + 5 = 9 (03/24-21:42:06)
さちひこ@山野 :壁ω・)旅さん (03/24-21:42:13)
人那乃@立河 :誰かと恋に落ちます、キター (03/24-21:42:17)
さちひこ@山野 :壁ω・)おもちろかった! (03/24-21:42:21)
さちひこ@山野 :壁ω・)殴り愛ができてよかった! (03/24-21:42:35)
さちひこ@山野 :壁ω・)ノ ではおちます またやろうじゃないか (03/24-21:42:47)
旅人SD :だって、同じ世界の設定なのに、片や学校で友人、片やセプやしw(ぁ>山野 (03/24-21:42:50)
さちひこ@山野 :壁ω・)ノ  (03/24-21:42:53)
旅人SD :お疲れ様でした (03/24-21:42:57)
人那乃@立河 :RPBたくさんいただけて嬉しいです (03/24-21:42:58)
クセ毛@愛澤 :おつかれさまでしたー (03/24-21:43:05)
旅人SD :おー、恋に落ちるか (03/24-21:43:09)
さちひこ@山野 :壁ω・)えええええええ!?<同じ世界 (03/24-21:43:15)
旅人SD :希望ありますか?>人那乃さん (03/24-21:43:21)
さちひこ@山野 :壁ω・)なんてこった?!<山野の設定がなんかおかしい!? (03/24-21:43:33)
クセ毛@愛澤 :自分も成長しない方向で。とりあえず。式神のほうにまわすかもしれないので。いいかな? 同一人物だから (03/24-21:43:39)
さちひこ@山野 :壁ω・)まぁいいか(何 (03/24-21:43:43)
さちひこ@山野 :壁ω・)ではー (03/24-21:43:47)
Systemさちひこ@山野さんがログアウトしました。 (03/24-21:43:51)
人那乃@立河 :特にありませんが、かわいい女性がいいです、男性はちょっと…… (03/24-21:44:19)
旅人SD :ちなみに、PC名が同じなら式神と日常のキャラは同一人物で扱う事が可能です (03/24-21:44:32)
旅人SD :(苦笑 (03/24-21:44:36)
人那乃@立河 :旅人様のキャラわかりませんし…… (03/24-21:44:40)
旅人SD :可愛い女性かー・・・。では式神でも出るキャラと、日常だけのキャラ、どちらがいいですか? (03/24-21:45:08)
System人那乃@立河さんがログアウトしました。 (03/24-21:45:27)
旅人SD :それもそうですね(苦笑>分からない (03/24-21:45:31)
旅人SD :っと、お疲れ様でした (03/24-21:46:51)
クセ毛@愛澤 :と、とりあえず、自分も落ちます。沢渡は計画に引きずり込んだ・・・ ふふ、これでいろいろ、相違点ができるはずだ(ぁ (03/24-21:46:55)
旅人SD :では解散しましょうか (03/24-21:46:56)
旅人SD :はい、お疲れ様でした (03/24-21:47:13)
クセ毛@愛澤 :では、おつかれさまでしたー ノシ (03/24-21:47:16)
Systemクセ毛@愛澤さんがログアウトしました。 (03/24-21:47:23)
旅人SD :お疲れ様です (03/24-21:47:25)
System旅人SDさんがログアウトしました。 (03/24-21:47:27)