Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 268 恋人達の宴


System真夕@さんがログインしました。 (03/26-21:11:39)
真夕@ :お借りします (03/26-21:11:46)
System天神@空斗さんがログインしました。 (03/26-21:12:27)
天神@空斗 :おそらく死ぬ (03/26-21:12:38)
真夕@ :殺しますw (03/26-21:13:11)
System劉輝@比嘉燕輝さんがログインしました。 (03/26-21:13:22)
劉輝@比嘉燕輝 :こそこそ。 (03/26-21:13:27)
天神@空斗 :なぬ!? (03/26-21:13:32)
天神@空斗 :でたな、諸悪の根源! (03/26-21:13:41)
天神@空斗 :ガタガタガタガタガタガタガタガタ (03/26-21:14:49)
劉輝@比嘉燕輝 :(ニッコリ笑って)誉め言葉だと思っておくよ。 (03/26-21:14:51)
真夕@ :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=3474&page=0 (03/26-21:15:06)
真夕@ :エントリはこちら (03/26-21:15:15)
真夕@ :いやぁ (03/26-21:16:50)
真夕@ :燃える展開ですなぁw (03/26-21:16:57)
天神@空斗 :投下 (03/26-21:20:10)
劉輝@比嘉燕輝 :エントリーしました。 (03/26-21:20:16)
真夕@ :二人ともOKですねw (03/26-21:22:17)
真夕@ :殺し合いを楽しみましょうw (03/26-21:22:32)
System真夕@さんがログアウトしました。 (03/26-21:22:34)
劉輝@比嘉燕輝 :(あ、俺名前間違えてる。入りなおします) (03/26-21:22:35)
System劉輝@比嘉燕輝さんがログアウトしました。 (03/26-21:22:37)
SystemSDさんがログインしました。 (03/26-21:22:41)
System劉輝@陣内燕輝さんがログインしました。 (03/26-21:22:56)
劉輝@陣内燕輝 :とりゃーっと。 (03/26-21:23:03)
天神@空斗 :ガクガク (03/26-21:24:34)
SD :準備はよろしいですか? (03/26-21:24:36)
劉輝@陣内燕輝 :OK (03/26-21:24:50)
天神@空斗 :ガクガク OK (03/26-21:25:03)
SD :場面は京都での花見騒ぎのあとです。各人は状況を設定確定してください (03/26-21:25:33)
劉輝@陣内燕輝 :まあ、俺にとってはここは通過点でしかないので気楽にやりますよ。(にこにjこ) (03/26-21:25:45)
SD :(劉輝さんの設定が解らないのでw) (03/26-21:26:36)
劉輝@陣内燕輝 :えーっとね、んーっとね…… (03/26-21:27:05)
天神@空斗 :さくらと一緒にデート中じゃね?(ぁ (03/26-21:27:41)
劉輝@陣内燕輝 :桜の女神がWTGを保有してるため、他の誰かの手に渡っては困る。そこでさくらの奪還又は殺害を命じられました。 (03/26-21:27:52)
天神@空斗 :まあ、人のいない場所だろうけど (03/26-21:27:54)
SD :開始は2140 (03/26-21:28:00)
天神@空斗 :所有してるの!? (03/26-21:28:08)
SD :それまでに設定を確定してください (03/26-21:28:15)
劉輝@陣内燕輝 :セプテントリオンは自分の管理下に置けないWTGは潰していくんで。 (03/26-21:28:19)
劉輝@陣内燕輝 :いや、適当。でもまあ、根源力12万だし>WTG (03/26-21:28:40)
SD :M*はそれぞれに提示します (03/26-21:28:41)
天神@空斗 :人があんまりいない場所でさくらとデートしてます (03/26-21:29:31)
SD :設定了解>劉輝 (03/26-21:29:41)
天神@空斗 :あんまりっていうか、いない (03/26-21:29:44)
SystemSEさんがログインしました。 (03/26-21:29:57)
天神@空斗 :SE? (03/26-21:30:09)
Systemさくらさんがログインしました。 (03/26-21:30:16)
劉輝@陣内燕輝 :えー、人が一杯居たほうが盾になって便利だよ?(にこにこ) (03/26-21:30:22)
劉輝@陣内燕輝 :セプのワーカーかな?>SE (03/26-21:30:37)
天神@空斗 :アームかねぇ (03/26-21:30:46)
SE :() (03/26-21:30:52)
SE :(音声担当ですお気になさらずに…) (03/26-21:31:05)
天神@空斗 :ああ (03/26-21:31:17)
天神@空斗 :サウンドね (03/26-21:31:22)
劉輝@陣内燕輝 :さ、サウンドエフェクト!?(笑) (03/26-21:31:38)
SD :設定了解<天神 (03/26-21:31:52)
SE :(ざわざわざわ…)「とか言いますw」 (03/26-21:32:26)
天神@空斗 :ww (03/26-21:32:48)
天神@空斗 :そろそろか (03/26-21:40:43)
SD :では、開始します。 (03/26-21:40:50)
SD :まずは天神さんから (03/26-21:40:59)
SD我は春風に誘われてにM*を記述する
M*出雲で結婚の報告をする。
難易度70
制限時間24時間(のーねーむのーばでぃーの人がキレる)
1ターン24時間つまり1ターン
抽出条件は楽しむことに関するもの

(03/26-21:41:21)

SD続いて劉輝さん
(03/26-21:41:31)

SD我は闇の香りに誘われてにM*を記述する
M*WTGを掌握する
難易度70
制限時間24時間(呼び出しが掛かる)
1ターン24時間つまり1ターン
抽出条件はセプの仕事に関するもの

(03/26-21:41:40)

劉輝@陣内燕輝 :ほいほい (03/26-21:41:44)
天神@空斗 :誰にー!? (03/26-21:42:12)
SD :OK? (03/26-21:42:15)
SD :2145から開始します。 (03/26-21:42:24)
天神@空斗 :と言うか内容知らないッス・・・ (03/26-21:42:32)
劉輝@陣内燕輝 :OK。 (03/26-21:42:34)
SD :おっとw (03/26-21:42:57)
劉輝@陣内燕輝 :成功要素の4倍少々って所か。ょゅぅ (03/26-21:43:12)
SD :受動は満載にしてあるのでご安心を (03/26-21:43:16)
天神@空斗 :うれしくない・・・>受動 (03/26-21:43:40)
劉輝@陣内燕輝 :なら楽勝か。 (03/26-21:43:53)
SD :ここまでOK? (03/26-21:44:31)
劉輝@陣内燕輝 :OK (03/26-21:44:47)
天神@空斗 :OK (03/26-21:44:57)
SD :では開始します (03/26-21:45:33)
SD :空斗に受動 (03/26-21:45:42)
SD :さくらが人混みで切れそうです (03/26-21:45:52)
SD :何とかしてください (03/26-21:45:56)
天神@空斗 :いきなりだ!? (03/26-21:45:56)
SD :難易度10 (03/26-21:45:59)
SD :陣内に受動 (03/26-21:46:14)
SD :ビルが崩れてきました。 (03/26-21:46:41)
劉輝@陣内燕輝 :人ごみで切れるって、女神さーん!? (03/26-21:46:42)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「いつものこと、か。」 (03/26-21:46:51)
SD :難易度10何とかしてください (03/26-21:46:52)
劉輝@陣内燕輝 :溜め息を吐き、自分の影から式神を取り出す。どぽん、ずぶり。 (03/26-21:47:10)
SD :それぞれ2155までに (03/26-21:47:25)
劉輝@陣内燕輝 :式神の瞬間移動能力&影を伝って移動を利用して逃げる難易度は? (03/26-21:47:32)
SD :何とかしてくださいねw (03/26-21:47:49)
SD :1分過ぎる毎に難易度は1上がります (03/26-21:48:03)
天神@空斗行動宣言
さくらと人ごみではぐれないようにする
前提変換
さくらを優しくひっぱてあげる
その後、さくらと腕を組む
まだ少し寒いので、二人用のマフラーをしてさくらと自分をつなぎます
の難易度は?

(03/26-21:48:11)

SD :5まで下がる劉輝 (03/26-21:48:42)
SD :7>天神 (03/26-21:49:17)
SD :上がって下がった>天神 (03/26-21:49:32)
劉輝@陣内燕輝受動行動宣言:ビルを回避する
前提変換
・式神の「瞬間移動&影を伝って移動」能力で逃げる
成功要素
【敏捷性】
【危機的状況に慣れている】
成功要素
【影の中を移動する】
【瞬間移動】
【影に潜る】
一時
【ビルは大きいので崩れてくるのが良く分かる】
式神能力:1000(3個分)
C+D【闇よりの使者】:影のある場所にならどこにでも現れられる。

(03/26-21:50:01)

SD :劉輝成功 (03/26-21:50:43)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「行くぞ、ソリタリーファングッ!」 (03/26-21:51:18)
劉輝@陣内燕輝 :2枚の刃を保有するチェーンソーで足元の影を引き裂き、その中へと滑り込む。 (03/26-21:51:39)
SD :(劉輝さんはもすこしきびしめで良いですねw) (03/26-21:51:40)
劉輝@陣内燕輝(ちょ、俺式神は慣れてないのよ?(笑)) (03/26-21:52:14)
SE :(がらがらがらっっ!!!) (03/26-21:52:14)
天神@空斗行動宣言
さくらと人ごみではぐれないようにする
前提変換
さくらを優しくひっぱてあげる
その後、さくらと腕を組む
まだ少し寒いので、二人用のマフラーをしてさくらと自分をつなぎます
逆境に非常に強い、なので人の荒波も逆境だから強い(ぇ
さくらを守ってあげなきゃと思ってます
の難易度は?

(03/26-21:52:39)

SD :6天神 (03/26-21:53:07)
天神@空斗行動宣言
さくらと人ごみではぐれないようにする
前提変換
さくらを優しくひっぱてあげる
その後、さくらと腕を組む
まだ少し寒いので、二人用のマフラーをしてさくらと自分をつなぎます
逆境に非常に強い、なので人の荒波も逆境だから強い(ぇ
さくらを守ってあげなきゃと思ってます
雅の能力で周りの人に当たったらはじく(ぇ

(03/26-21:53:29)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「(崩れたビルの方を見ながら)さて……何者だ。流石にビルが勝手に崩落したなんて冗談を聞くつもりはない」 (03/26-21:53:32)
天神@空斗行動
(03/26-21:53:34)

天神@空斗成功要素
<直感>で人が来る方向から二人でそれる
<鍛えた体>で人が邪魔でも流されないよ
<柔軟な筋肉>素早く手をのばしてさくらを掴んであげられるよ
<体力がある>で人がいっぱいで長時間腕組んであげても大丈夫
<思考的反射神経強化>でさくらが離れそうになったら即座に気づける
<肉体的反射神経強化>で素早く腕を組みなおしてあげられる
<さくらへの愛>でしっかり腕を組みます
<鋭い目>周りの人々が道を譲ってくれるよ
式神能力(根源力1300)
A:その光は汝に帰る(A+C)《敵の飛び道具による攻撃を反射する》

(03/26-21:54:12)

天神@空斗ミス
(03/26-21:54:22)

天神@空斗式能力はB
(03/26-21:54:27)

天神@空斗B:その刃は汝に突き刺さる(A+C)《敵の近距離攻撃を反射する》
(03/26-21:54:37)

SD :天神成功 (03/26-21:55:01)
Systemのーねーむのーばでぃーさんがログインしました。 (03/26-21:55:07)
のーねーむのーばでぃー :「……」 (03/26-21:55:16)
天神@空斗 :「あ!さくら!!」離れそうになって手を掴む (03/26-21:55:30)
さくら :「空斗…なんとかせい!」 (03/26-21:55:41)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「……貴様か。上等だ」 (03/26-21:56:16)
天神@空斗 :「わかってるよ…ほら、これで大丈夫」二人で一つのマフラー巻いて腕を組む (03/26-21:56:32)
天神@空斗 :というか、我が妻はいま名に着てるの?まさか十二単? (03/26-21:57:08)
さくら :「むぅ…」 (03/26-21:57:26)
劉輝@陣内燕輝 :EJのチェーンソーが唸りを上げ、それとは対称的にEJ本人は溜め息を吐く。ザコに構ってる暇はないという風に。 (03/26-21:57:46)
天神@空斗 :「えっと……いや?」 (03/26-21:58:00)
天神@空斗 :(心配そうに (03/26-21:58:05)
SD :今はタイトスカートに低めのヒールスクウェアトゥーって奴か色は桜色の上下 (03/26-21:58:17)
さくら :「よいものじゃなw」 (03/26-21:58:29)
天神@空斗 :ああ、いまどきの格好ねw (03/26-21:58:39)
天神@空斗 :「そう、よかった」(にっこり (03/26-21:58:51)
SE :「ずっっ……」<陣内にのみ聞こえた音 (03/26-21:59:11)
SE :何かを引きずるような音だ<劉輝 (03/26-21:59:30)
劉輝@陣内燕輝 :EJ、跳躍。足を止めずに戦闘機動に入る。 (03/26-21:59:40)
劉輝@陣内燕輝 :「ソリタリーファング!周囲を探れ!交戦だ!」 (03/26-22:00:03)
SD空斗に受動
難易度14
さくらに新幹線の乗り方を教えてください

陣内に受動
難易度14
付きまとう気配をふりはらってください

(03/26-22:00:17)

劉輝@陣内燕輝(っていうか、この温度差はなんでしょうか?(笑)) (03/26-22:00:20)
天神@空斗 :さくらwww (03/26-22:00:26)
SD(いいんじゃないですか?w)
(03/26-22:01:16)

さくら :「何じゃ?ここは?これが『しんかんせん』か?」 (03/26-22:01:52)
SD何か自販機に話しかけています<さくら

(03/26-22:02:16)

SD時間は2209まで
(03/26-22:02:32)

天神@空斗 :「ほら、出雲に行くときに話したろ?」と設定確定w (03/26-22:02:40)
天神@空斗 :「さくらさくらwこっちねw」 (03/26-22:02:52)
劉輝@陣内燕輝受動行動宣言:気配を振り払う
前提変換
・あえて普通に移動して逃げる。この時影の多い方向へと誘い込むように移動
・気配が影の多い場所に入ってきたら、影を通してチェーンソーの一撃を気配に対して喰らわせる
・そこから交戦に持ち込むと思いきや、瞬間移動と影移動で一気に離脱する。
・これで相手はこちらの攻撃を警戒して追撃を断念せざるを得ない

(03/26-22:03:02)

さくら :「これじゃろう鉄の箱ではないか?」 (03/26-22:03:03)
SD劉輝難易度7
自動成功にする?

(03/26-22:03:43)

のーねーむのーばでぃー :「………」 (03/26-22:04:19)
劉輝@陣内燕輝成功要素
【長時間の移動が得意】
【敏捷性】
【相手行動の誘導】誘き出す
【危機的状況に慣れている】
【目立たない服装】
式神
【影の中を移動する】
【破砕力】攻撃
【瞬間移動】
【影に潜る】
【殺神中毒】ヴイィィィィィィン!
【2枚の刃】攻撃
【知識≪神殺し≫】攻撃
一時
【ビルが崩れて土煙が舞い、敵にとって視界が悪い】
式神能力:1000(3個分)
A+C+D【死の咆哮】:敵の足下にある影から飛び出し、チェーンソーによる攻撃を仕掛ける奇襲技。

(03/26-22:04:42)

劉輝@陣内燕輝 :一応成功要素提出。 (03/26-22:04:54)
SDOK
(03/26-22:05:14)

SD
の難易度は?
(03/26-22:05:36)

天神@空斗行動宣言
さくらに新幹線の乗り方を教える
前提変換
旅中に京都の旅マップを見せてありました
そのときに新幹線でよく学生が来るという話しをして、その際に少し教えてあります
おじいちゃんおばあちゃんに教えた経験があり、的確に対応できる

の難易度は?

(03/26-22:05:36)

SD天神9
(03/26-22:06:11)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「唸れ、ソリタリーファング。(影を切り裂き突然の奇襲攻撃を仕掛け、直後に離脱)」 (03/26-22:07:31)
SD劉輝成功
(03/26-22:07:39)

のーねーむのーばでぃー :「……っっ!!」 (03/26-22:07:55)
天神@空斗行動宣言
さくらに新幹線の乗り方を教える
前提変換
旅中に京都の旅マップを見せてありました
そのときに新幹線でよく学生が来るという話しをして、その際に少し教えてあります
おじいちゃんおばあちゃんに教えた経験があり、的確に対応できる
さくらの手をとって教えてあげます
身体が触れてさくらも少し落ち着いてくれる


成功要素
<直感>でさくらがどういう勘違いをしてるのか分かる
<鍛えた体>で人が邪魔でもどかすよ
<柔軟な筋肉>素早く手をのばしてさくらが間違えそうになったら教える
<体力がある>で何回も間違えても、体力あるぜw
<思考的反射神経強化>でさくらミスったら瞬時に反応する
<肉体的反射神経強化>で素早くさくらの手をとって教えてあげる
行動宣言
さくらに新幹線の乗り方を教える
前提変換
旅中に京都の旅マップを見せてありました
そのときに新幹線でよく学生が来るという話しをして、その際に少し教えてあります
おじいちゃんおばあちゃんに教えた経験があり、的確に対応できる
さくらの手をとって教えてあげます
身体が触れてさくらも少し落ち着いてくれる


成功要素
<直感>でさくらがどういう勘違いをしてるのか分かる
<鍛えた体>で人が邪魔でもどかすよ
<柔軟な筋肉>素早く手をのばしてさくらが間違えそうになったら教える
<体力がある>で何回も間違えても、体力あるぜw
<思考的反射神経強化>でさくらミスったら瞬時に反応する
<肉体的反射神経強化>で素早くさくらの手をとって教えてあげる
<さくらへの愛>でしっかり教える
<鋭い目>周りの人々が見てても威嚇
<>
一時
<慣れてる>
<文明人>

(03/26-22:08:44)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「まったく……邪魔で仕方がない。あの程度の有象無象が、いきがるな……(移動しながら)」 (03/26-22:08:47)
のーねーむのーばでぃー :「おぬしこのせかいのものか…」<陣内へ (03/26-22:08:49)
天神@空斗うわぁ・・・重なってる
(03/26-22:09:00)

天神@空斗二つ目のが正解です(何
(03/26-22:09:38)

SD天神さん再提出

(03/26-22:09:51)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「答える義務はない。その程度の事ぐらい、自分で分かれ」 (03/26-22:10:10)
天神@空斗行動宣言
さくらに新幹線の乗り方を教える
前提変換
旅中に京都の旅マップを見せてありました
そのときに新幹線でよく学生が来るという話しをして、その際に少し教えてあります
おじいちゃんおばあちゃんに教えた経験があり、的確に対応できる
さくらの手をとって教えてあげます
身体が触れてさくらも少し落ち着いてくれる


成功要素
<直感>でさくらがどういう勘違いをしてるのか分かる
<鍛えた体>で人が邪魔でもどかすよ
<柔軟な筋肉>素早く手をのばしてさくらが間違えそうになったら教える
<体力がある>で何回も間違えても、体力あるぜw
<思考的反射神経強化>でさくらミスったら瞬時に反応する
<肉体的反射神経強化>で素早くさくらの手をとって教えてあげる
<さくらへの愛>でしっかり教える
<鋭い目>周りの人々が見てても威嚇
<>
一時
<慣れてる>
<文明人>

(03/26-22:10:20)

SDふむw天神成功w
(03/26-22:10:52)

天神@空斗 :おおw成功したw (03/26-22:11:03)
SDさくらは少し照れています
(03/26-22:11:03)

天神@空斗 :ぎりぎりだったぜ・・・ (03/26-22:11:10)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「(ニヤリと笑って)震えろ、怯えろ、跪け。俺より弱い弱輩者が」 (03/26-22:11:12)
さくら :「気安く触るでない!!」 (03/26-22:11:25)
劉輝@陣内燕輝(そしてやっぱりこの温度差はなんなんでしょうか?(笑)) (03/26-22:11:32)
天神@空斗 :「えっとね、ここに、切符を入れて・・・」さくらの手をとって (03/26-22:11:34)
さくら :「触るなと言うが!!」 (03/26-22:11:52)
天神@空斗 :「あ、…ご、ごめん」顔を赤くして (03/26-22:11:56)
SD顔真っ赤>さくら

(03/26-22:12:07)

天神@空斗 :ぐふ(吐血 (03/26-22:12:23)
のーねーむのーばでぃー :「ごぉぉ……わがあるじのことづてがある…きくか……」<劉輝へ (03/26-22:13:20)
劉輝@陣内燕輝 :現在、ラヴコメ分の足りない俺の殺る気がドンドン増しています……(うふふふふ) (03/26-22:13:48)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「……なんだ。」 (03/26-22:13:56)
のーねーむのーばでぃー :mituyamayuあっと (03/26-22:14:16)
天神@空斗 :「えっと、の、乗ろうか?」 (03/26-22:14:17)
のーねーむのーばでぃー :hotmail.co.jp (03/26-22:14:34)
天神@空斗 :??? (03/26-22:14:46)
のーねーむのーばでぃー :まで来てください…>劉輝さん (03/26-22:15:02)
劉輝@陣内燕輝 :(メッセンジャーを起動するPL) (03/26-22:15:25)
SDなにか:「その心我が買おう…」
(03/26-22:15:48)

天神@空斗 :一体何が行われるのか・・・? (03/26-22:16:53)
天神@空斗 :こっちはどうしますー? (03/26-22:17:57)
SD天神さん暇そうだから受動
(03/26-22:18:03)

天神@空斗 :なぬ!? (03/26-22:18:09)
SDさくらがお腹空いたといっています
(03/26-22:18:14)

天神@空斗 :暇そうだからで・・・ (03/26-22:18:19)
天神@空斗 :現在位置はどこー? (03/26-22:18:32)
SD何とかしましょう
難易度16
2222まで

(03/26-22:18:45)

天神@空斗 :3分!? (03/26-22:19:27)
天神@空斗 :現在位置は? (03/26-22:19:49)
SD新幹線車内です>天神
(03/26-22:20:25)

SD1分ごとに難易度1上昇
(03/26-22:20:43)

天神@空斗 :状況設定確定で駅弁売りが来た は (03/26-22:21:32)
天神@空斗 :OK? (03/26-22:21:35)
劉輝@陣内燕輝 :(物凄くいい笑顔で帰ってくるPL) (03/26-22:21:37)
劉輝@陣内燕輝 :SD、俺頑張るよ!(にこにこ) (03/26-22:21:46)
天神@空斗 :なにがあった!? (03/26-22:21:53)
天神@空斗 :っく、質疑が帰ってこない! (03/26-22:22:59)
SDがんばってーw>劉輝さん
(03/26-22:23:00)

SD天神さんもがんばってーw
(03/26-22:23:22)

SDOKです天神w

(03/26-22:23:34)

劉輝@陣内燕輝 :いやあ、うんうん、物語的には王道だからね。俺、頑張る。 (03/26-22:23:35)
SD時間2分延長します。

(03/26-22:23:43)

天神@空斗行動宣言
さくらに新幹線の乗り方を教える
前提変換
持ってたお菓子を上げる
駅弁売りきましたー
空腹が少しまぎれるよ

の難易度は?

(03/26-22:23:56)

SD(劉輝さんとの会話が楽しかったw)
(03/26-22:24:00)

SD新幹線にはもう乗っています。
(03/26-22:24:27)

天神@空斗行動ミスったw
(03/26-22:24:56)

さくら :「空斗…お腹空いた…」 (03/26-22:25:47)
天神@空斗行動宣言
さくらの空腹をなんとかする
前提変換
持ってたお菓子を上げる
駅弁売りきましたー
空腹が少しまぎれるよ
春の食べ物たくさんの季節感あふれる弁当でしたー

の難易度は?

(03/26-22:25:49)

SD難易度8+1
(03/26-22:26:14)

天神@空斗 :「お腹すいたの?っは!」きゅぴーん (03/26-22:26:15)
天神@空斗 :上がったものは? (03/26-22:26:22)
のーねーむのーばでぃー :「……おたのみもうす……」 (03/26-22:26:44)
SD時間経過
(03/26-22:26:51)

天神@空斗 :ああ (03/26-22:27:18)
天神@空斗 :コレで行動 (03/26-22:27:31)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「……良いだろう。利害関係の一致だ」 (03/26-22:27:37)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「俺は俺の目的を果たす。お前はお前の目的を果たせ」 (03/26-22:27:54)
のーねーむのーばでぃー :「…………………………」 (03/26-22:28:45)
天神@空斗行動宣言
さくらの空腹をなんとかする
前提変換
持ってたお菓子を上げる
駅弁売りきましたー
空腹が少しまぎれるよ
春の食べ物たくさんの季節感あふれる弁当でしたー


成功要素
<直感>で駅弁売りがこっちにくるとわかる
<鍛えた体>で肩関節は強い!
<柔軟な筋肉>ものすっごい速さで手を上げられる
<体力がある>で素早い行動連続しても大丈夫
<思考的反射神経強化>で駅弁売りに気づく
<肉体的反射神経強化>で素早く手をあげて
<さくらへの愛>で急いで買います
<鋭い目>駅弁売りの駅弁ロックオン
<>
一時
<旅慣れてる>いろいろ旅行したことあって駅弁の買い方はよく分かってる
<文明人>お財布もしっかりもってます

(03/26-22:28:50)

SD天神成功w
ものッすごい速さで手を挙げるロールをやってくださいw

(03/26-22:29:37)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「(にやりと笑って)俺はあの女神を管理化に置ければそれでいい。後の事は好きにすれば良いさ」 (03/26-22:30:07)
SD劉輝さん今、陣内は何処にいますか?
(03/26-22:30:23)

天神@空斗 :駅弁売りが車両内にきました (03/26-22:30:33)
のーねーむのーばでぃー :「……………………」 (03/26-22:30:44)
劉輝@陣内燕輝 :さくらを出雲に至る前におさえたいんで、駅から神社の間のどこかじゃないかしら。 (03/26-22:31:05)
System売り子さんがログインしました。 (03/26-22:31:20)
天神@空斗シュバァァァァァァァン!!と風が舞い、微妙に桜の花びらが舞う(さくら効果) (03/26-22:31:32)
売り子 :「駅弁いかがですか〜w」 (03/26-22:31:41)
劉輝@陣内燕輝 :走ってる新幹線を襲撃しても良いけどね?(笑) (03/26-22:31:53)
売り子 :「この手の挙げようは!?」 (03/26-22:32:20)
天神@空斗 :振り向く「駅弁一つください」(にっこり (03/26-22:32:20)
SDそれも良いですねw>新幹線
(03/26-22:32:33)

天神@空斗 :「あ、やっぱり二つ、お茶も二つでw」 (03/26-22:32:41)
SD依頼主が出雲に案内するといっていますがどうしますか?>劉輝
(03/26-22:33:03)

劉輝@陣内燕輝 :じゃあ、新幹線を襲撃するか。その方がカッコイイ。 (03/26-22:33:07)
天神@空斗 :なぬw (03/26-22:33:14)
劉輝@陣内燕輝 :ああ、じゃあ先に出雲に行って、その後襲撃しよう>新幹線 (03/26-22:33:32)
売り子 :「はいwお茶とお弁当二つずつで1460円ですw」 (03/26-22:33:50)
SD了解w>劉輝
(03/26-22:34:04)

天神@空斗 :「はい、これで」つ5000円 (03/26-22:34:10)
劉輝@陣内燕輝 :ジョジョ第5部のように、走ってる列車を丸ごと食い荒らす。(笑) (03/26-22:34:11)
天神@空斗 :ひぃぃぃぃぃ……… (03/26-22:34:24)
SDおおwいいねぇw>劉輝
(03/26-22:34:41)

天神@空斗 :カタギを巻き込むなんてなんて奴!(ソレは違う人 (03/26-22:34:59)
売り子 :「はい、おつりです。大きい方から3千円と540円です」 (03/26-22:35:19)
売り子 :「ありがとうございましたー」 (03/26-22:35:39)
劉輝@陣内燕輝 :悪役っぽくて良いじゃない。血しぶきの中でチェーンソーを持ってたたずむセプテントリオン (03/26-22:35:40)
System売り子さんがログアウトしました。 (03/26-22:35:41)
天神@空斗 :「どうも、さくら駅弁だよ」と渡す (03/26-22:35:52)
劉輝@陣内燕輝 :というわけでまず出雲に向かいます。話を聞こう。 (03/26-22:36:02)
さくら :「これは何という食べ物じゃ?」 (03/26-22:36:07)
SD了解w
(03/26-22:36:17)

SD陣内に受動
難易度16
霊道を無事に抜ける


(03/26-22:36:45)

天神@空斗 :「駅で売ってるお弁当、駅弁だね」 (03/26-22:36:51)
SD時間は2240まで
(03/26-22:36:59)

天神@空斗 :「春の季節弁当だって筍とかいろいろ入ってるよw」 (03/26-22:37:20)
さくら :「ふむ、なかなかよい見立てじゃな…」 (03/26-22:37:54)
天神@空斗 :「それじゃあ、いただきます」手を合わせる (03/26-22:38:26)
劉輝@陣内燕輝受動行動宣言:霊道を無事に抜ける
前提変換
・影移動や瞬間移動の能力を応用する
・これでもセプテントリオン、神霊関係の知識には富んでいる
・決して振りかえらない(何)
・案内にしたがって移動する
・力場の乱れている場所には近寄らない

(03/26-22:39:02)

天神@空斗 :ちくしょう、劉輝さん待合でちょろいとか言う余裕まであるのか!(必死 (03/26-22:39:20)
SDけして振り返らないで難易度6
(03/26-22:39:55)

劉輝@陣内燕輝成功要素
【長時間の移動が得意】
【敏捷性】
【危機的状況に慣れている】
【目立たない服装】
成功要素
【影の中を移動する】
【瞬間移動】
【影に潜る】
一時
【足取りはゆったりと、焦らない】
【歩き方にも注意する。歩くことにも魔術的に意味があるから】
式神能力:1000(3個分)
C+D【闇よりの使者】:影のある場所にならどこにでも現れられる。

(03/26-22:40:27)

劉輝@陣内燕輝 :そりゃそうだ、場数が違う>余裕<これでもV1の頃からずっとAマホやってるんだ (03/26-22:41:06)
SD劉輝さん成功
(03/26-22:41:14)

天神@空斗 :くぅぅ (03/26-22:41:25)
SDまぁねぇw
(03/26-22:41:35)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「……。(黙ってついて行く)」 (03/26-22:41:37)
のーねーむのーばでぃー :「こちらでございます……」 (03/26-22:42:17)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「……ここか」 (03/26-22:42:56)
のーねーむのーばでぃー :「あとはよろしくおねがいいたします……」 (03/26-22:43:11)
SDとか何とかいっている間に…
(03/26-22:43:16)

さくら :「近づいたようじゃの…何もせずに着くとはなんじゃ、味気ないものじゃ」 (03/26-22:44:19)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「俺はEJだ。依頼は確かに聞いた」 (03/26-22:44:24)
天神@空斗 :「なにか嫌な予感するの俺だけ?」 (03/26-22:44:34)
劉輝@陣内燕輝 :はっ!ロール挟んでる暇がない!?(笑) (03/26-22:44:42)
のーねーむのーばでぃー :「ぐぶぶぶ……」(かき消える) (03/26-22:44:53)
Systemのーねーむのーばでぃーさんがログアウトしました。 (03/26-22:44:57)
天神@空斗 :出雲って中国だっけ? (03/26-22:45:19)
さくら :「何を気弱な!男らしくせよ!」 (03/26-22:45:29)
SD『地方』ですね
(03/26-22:45:53)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「単刀直入にいおう。桜の女神は奪ってきてやる。その代わり我々の管理下に置かせてもらう」(〜ロール短縮でお送りしております〜) (03/26-22:46:10)
SDろーるしよーよーw
RPB100>ALL

(03/26-22:46:26)

SD天神敵前逃亡か!!
(03/26-22:47:05)

劉輝@陣内燕輝 :いやいや、だって新幹線に乗りこんでぎゃくさーつ!がメインだもの(笑) (03/26-22:47:07)
System天神@空斗さんがログインしました。 (03/26-22:47:18)
天神@空斗 :ぐっふう (03/26-22:47:36)
天神@空斗 :ありがたくー (03/26-22:47:42)
SD役者のそろった所で
(03/26-22:47:50)

劉輝@陣内燕輝 :というわけで、この辺りの流れは適当にこなし、EJは己の足下にある影を切り裂きます。 (03/26-22:47:52)
劉輝@陣内燕輝 :繋がる先はもちろん……走る新幹線内部!(うふふふふ) (03/26-22:48:12)
SD残り難易度は30です。
(03/26-22:48:26)

SDさぁたのしい殺しの時間です。
(03/26-22:48:43)

天神@空斗 :さっき着いたって話してたから降りた後じゃね? (03/26-22:48:54)
SDイニシアチブの決定
(03/26-22:49:09)

SDさくら :「近づいたようじゃの…何もせずに着くとはなんじゃ、味気ないものじゃ」

近づいただけです

(03/26-22:49:35)

劉輝@陣内燕輝 :まだ近づいただけでは?列車が止まる前の最後の20分を俺にくれればそれで良いんだよ(にこにこ) (03/26-22:49:37)
天神@空斗 :あうあう (03/26-22:49:55)
天神@空斗 :くそう、状況すら向こうの思うがまま、きついぜ (03/26-22:50:14)
SDイニシアチブ取得の対抗判定をやります。
(03/26-22:50:18)

劉輝@陣内燕輝 :新幹線にのほほんと乗ってたお前が悪い。予測できた事態だろう?うけけけけ。 (03/26-22:50:37)
SD残り難易度30多く削った方がイニシアチブ取る
(03/26-22:50:53)

天神@空斗 :いや、乗り方教えってて奴だったじゃん (03/26-22:51:07)
劉輝@陣内燕輝 :さあ、前の車両から順番にぎゃくさーつ♪さつがーい♪(るんるるーん) (03/26-22:51:08)
天神@空斗 :ぶー (03/26-22:51:11)
劉輝@陣内燕輝 :途中で降りれば良かったじゃん。(さらっと) (03/26-22:51:20)
SD抽出条件はイニシアチブを取ることに関係するもの
(03/26-22:51:21)

劉輝@陣内燕輝 :成功要素の面では俺が不利だな。ふむ…… (03/26-22:51:41)
劉輝@陣内燕輝 :作戦レベルで潰していこうか。 (03/26-22:51:59)
SD時間は2300までw(余裕だなぁ…)
(03/26-22:52:04)

劉輝@陣内燕輝 :主導権を取るってのは、相手よりも優先的に動けるような状況にする行動宣言をすれば良いんだよね? (03/26-22:52:25)
SDそうですね>劉輝

(03/26-22:52:46)

天神@空斗 :これ、きついよ(泣 (03/26-22:52:56)
SD天神さーんここで死んだらこのあとのセッションデータ無駄になるから止めてねーw
(03/26-22:53:25)

天神@空斗 :orz俺戦場向こうに選択されてる分不利な気が (03/26-22:54:01)
SD戦場と戦力どちらを取るのが有利なのか…
(03/26-22:55:04)

天神@空斗 :SD (03/26-22:58:47)
劉輝@陣内燕輝 :準備完了。さてさて (03/26-22:58:57)
SD
(03/26-22:59:02)

天神@空斗 :ブランクに盾を使った戦闘技術 申請 (03/26-22:59:06)
劉輝@陣内燕輝時間ギリギリまで粘る俺。
(03/26-22:59:35)

SDOK
(03/26-22:59:37)

劉輝@陣内燕輝では、時間なので提出します。
 
行動宣言:主導権を取る
前提変換
・列車の前の車両から順番に一般人の殺害を開始。悲鳴と血の匂いで空斗を誘き出せるはず。
・同時にトラップを仕掛けて空斗の戦力を削ぐ。ボックス設定より「トラップの天才」であり、罠の設置に関しては一日の長がある。
・仕掛ける罠は見せ罠2つに対して本命1つの3重トラップを常とする。これは罠の大原則。
・罠は影の中に仕掛ける。見えないし感じ取れない。
・トラップ自体は殺害を目的としたものではない。注意を引くためのものである。空斗がトラップの対応に追われてしまえば主導権を取れる
・自身は影移動を利用して姿をあらわさない。空斗の式神は、その能力の関係上姿無き者を攻撃することは出来ない。(Aマホ的に言うと成功要素が抽出されない)
・漆黒の式神が影の中から現れては対応が遅れる。
・狭い車内ではチェーンソーの音が四方八方に響く。音では位置を特定できない。
・チェーンソーの奇襲に敵が気を取られれば、楽に主導権を保有できる
成功要素
【長時間の移動が得意】体力がある
【敏捷性】素早く奇襲
【ォ】素早く奇襲
【相手行動の誘導】誘導する
【ワイヤートラップ】罠を仕掛ける
【危機的状況に慣れている】戦闘に慣れている
【目立たない服装】目立たない
【知識≪人体急所≫】一撃必殺
成功要素
【影の中を移動する】移動
【破砕力】奇襲
【瞬間移動】移動
【影に潜る】移動
【殺神中毒】攻撃。空斗は神だ。
【2枚の刃】攻撃
【知識≪神殺し≫】攻撃
一時
【手加減せずに、一番注意が抜ける相手の足下から攻撃する。そりゃもう殺す気で】
【攻撃するタイミングは相手の頭上に仕掛けたトラップが発動した直後。足下は見えない】
式神能力:1000(3個分)
A+C+D【死の咆哮】:敵の足下にある影から飛び出し、チェーンソーによる攻撃を仕掛ける奇襲技。

(03/26-22:59:52)

SD時間です
(03/26-23:00:00)

天神@空斗行動宣言
警戒します
前提変換
魔力を雅に溜めて速攻でだせるようにする
式神能力の封印攻撃で相手の力を封じて攻撃できます
雅は非力ですが、世界記録級の運動能力で投げます
相手の攻撃は封印能力で軽減し、反射能力で跳ね返せます
魔法の力により、魔力を纏えるので、威力が上がる
攻撃して弱らすことで封印もしくは軽減
纏う魔力は炎です
五行で炎は金と火剋金で相剋の関係です
チェーンソーは五行で金です
火炎を操る紅龍の血をひいているため、炎の扱いで右に出るものはいない




成功要素
<直感>で何か来ると言うことが分かる
<鍛えた体>で肩関節は強い!
<柔軟な筋肉>ものすっごい速さで手を上げられる
<体力がある>で素早い行動連続しても大丈夫
<思考的反射神経強化>で駅弁売りに気づく
<肉体的反射神経強化>で素早く手をあげて
<さくらへの愛>でさくらの安全第一で行動します
<鋭い目>で嫌な予感のする方を見ます
<盾を使った戦闘技術>

<気配を察知>で敵と、その式神の居場所を察知できます
<空斗とのリンク>で教えてくれます
<投盾>なので投げて攻撃の準備も、防ぐ準備もします
<円盤>なのであまり邪魔にはならない
<封印能力>で相手の式、魔法の力を軽減もしくは封印します
<反射能力>で敵の攻撃は跳ね返す準備
<魔力を纏う>で即座に纏えるように溜めておく
<信頼>でナイスコンビネーションができる
<扱いやすいサイズ>で構えても邪魔にならない
<経験>から危険の察知をします


一時
<人生経験>なにか幸せなことの後には嫌なことがある(空斗の経験談
<新婚>なのにこの嫌な予感の性で結婚をダメにするわけにはいかないと全力で警戒

式神能力(根源力1300)4個分

C:封印攻撃(A+D)《相手に雅投げて、相手の式神や魔法を封じながら攻撃する》

(03/26-23:00:52)

SD1分ごとに難易度1+
(03/26-23:01:12)

SD1分は経ってないかw
(03/26-23:01:34)

劉輝@陣内燕輝 :天神さん、甘いな。「警戒する」という時点で後手に回ってるんだよ。(うふふふふ) (03/26-23:01:45)
天神@空斗ギリギリ・・・
(03/26-23:01:48)

天神@空斗 :どうしておれこんなことになってんだろうと顔を押せているよ俺 (03/26-23:02:26)
SD運命です
(03/26-23:02:53)

天神@空斗 :orz (03/26-23:02:59)
劉輝@陣内燕輝 :(ここで空斗負けたら最悪だなあ、と思うPL) (03/26-23:03:26)
天神@空斗 :ちくしょう・・・なんか俺、いろいろと乗せられてる・・・ (03/26-23:04:39)
劉輝@陣内燕輝 :後の先取らせたら俺の右に出るものはいない、と俺は自負してるんでね。それに勝つためには更に後を取るか、先の先を取るしかないのよ。 (03/26-23:05:54)
劉輝@陣内燕輝 :俺はカウンターパンチャーなのさ。 (03/26-23:06:19)
SD劉輝:難易度30>14抽出19=+5
天神:難易度30>25抽出18=−7(弁当売り捕まえてどうする)

(03/26-23:08:24)

SDイニシアチブは大方の予想通り、劉輝さん
(03/26-23:08:43)

天神@空斗 :ぐああ、ボンミス (03/26-23:08:51)
SD空斗は弁当売りの気配に気が付いた
(03/26-23:09:02)

劉輝@陣内燕輝 :ちょ、純粋抽出数でも勝ってる!?(汗) (03/26-23:09:03)
System売り子さんがログインしました。 (03/26-23:09:31)
売り子 :「きゃっ!!」 (03/26-23:09:48)
天神@空斗 :ダス要素間違えたorz (03/26-23:09:49)
劉輝@陣内燕輝 :こ、これはどうすれば良いんでしょうか?勝っちゃってもいいの?良いのか?(おどおど) (03/26-23:10:01)
売り子 :「突然何??」 (03/26-23:10:08)
天神@空斗 :「いや、すんません・・・」 (03/26-23:10:18)
天神@空斗 :俺心労がくるとこきちゃってるよ(汗 (03/26-23:10:47)
劉輝@陣内燕輝 :(現在、PLの方も動揺しております。これ、さくら奪っちゃっても後のストーリー大丈夫?) (03/26-23:11:02)
天神@空斗 :(ぶっちゃけPLは泣き出しております (03/26-23:11:17)
SD多分駄目w>奪う
(03/26-23:11:31)

劉輝@陣内燕輝 :えーっと、えーっと、頑張れ俺、この後どうするか考えてなかった(笑) (03/26-23:12:04)
天神@空斗 :普通に楽しい式神やりたかったのになんだろうこの心労 (03/26-23:12:10)
天神@空斗 :俺が甘かった・・・orz (03/26-23:12:24)
SDと言うことで
劉輝攻撃>天神防御

(03/26-23:12:28)

天神@空斗 :ういー (03/26-23:12:36)
SD今回同時解決しません
(03/26-23:12:38)

SDここで勝つのが漢の本懐だ!!いけ!天神!!
(03/26-23:13:16)

天神@空斗 :胃の痛みに耐えてなんとかがんばるよ (03/26-23:14:05)
SD要素出してくださいねー

時間は2225

(03/26-23:14:28)

劉輝@陣内燕輝 :えーっと、攻撃すれば良いんだよな? (03/26-23:14:51)
天神@空斗 :劉輝さん攻撃>俺防御 (03/26-23:14:59)
劉輝@陣内燕輝 :(普通にさくらを奪う行動宣言つくってた俺) (03/26-23:15:07)
天神@空斗 :の順でだせばいいの? (03/26-23:15:07)
SDはい
(03/26-23:15:11)

SD対抗判定だから要素だけですね
(03/26-23:16:10)

SD出す順番は天神>劉輝の順ね
(03/26-23:16:29)

SD難易度出せないから
(03/26-23:16:50)

天神@空斗 :へ!? (03/26-23:17:38)
劉輝@陣内燕輝 :あ、俺が後? (03/26-23:19:07)
劉輝@陣内燕輝 :えーっと、行動宣言は必要無いんだよね?(混乱中) (03/26-23:19:52)
SDちとSD的TO

(03/26-23:20:17)

SDルールの補足

(03/26-23:20:38)

天神@空斗 :えとえと(ぐるぐる (03/26-23:20:39)
SDPLはトイレに行って、甘い物食べていてくださいw

(03/26-23:21:18)

SD今回は対抗判定(改)とします。
劉輝さんは、機先を制してさくらを奪いに掛かります。
天神さんは、それを確認したあとで奪われずに撃退してください。
ここまでOK?

(03/26-23:23:49)

天神@空斗 :あ、はい (03/26-23:24:08)
劉輝@陣内燕輝 :OK (03/26-23:24:51)
SDまずは劉輝さんの行動宣言〜要素までで難易度を決定します。
(03/26-23:25:38)

劉輝@陣内燕輝 :ほいほい。 (03/26-23:25:48)
SDそれの解決を天神さんは図ってください。
(03/26-23:26:18)

天神@空斗 :うい (03/26-23:26:24)
SD難易度は提出要素を元にして、前提を加味します。
(03/26-23:26:48)

SDここまでOK?
(03/26-23:26:57)

劉輝@陣内燕輝 :つまりぶっちゃけた話、普通に順番に行動宣言しあえば良いわけか。 (03/26-23:27:17)
劉輝@陣内燕輝 :OK (03/26-23:27:19)
SDそうですねw>ぶっちゃけ
(03/26-23:27:48)

天神@空斗 :ほむほむ (03/26-23:28:27)
SDでは、劉輝さん2333までに提出
判定後8分で天神さん提出

OK?

(03/26-23:29:01)

劉輝@陣内燕輝 :OK (03/26-23:29:52)
劉輝@陣内燕輝 :今って、俺が乗客殺しまくってるから阿鼻叫喚だよね?(何) (03/26-23:31:01)
SDですね


(03/26-23:31:19)

SE :新幹線の前の方から「ぎゃぁぁぁぁぁっっっl!!!!!!」 (03/26-23:31:53)
SE :「!!!!!!!!」 (03/26-23:32:03)
天神@空斗 :「なんだ!?」 (03/26-23:32:15)
SE :「ひぃっ!……」 (03/26-23:32:23)
劉輝@陣内燕輝行動宣言:さくらを奪う
前提変換
・空斗に攻撃を仕掛けて注意を逸らす。さくらと空斗の間を広げるのが目的。戦闘になったら女を後ろに下げるのが男ってもんだ。
・現在婚約者である空斗が攻撃を受けている為、さくらの意識はそちらに向いている。その隙を突いて連れ去る
・桜の足元の影を切り開いて別の場所に送る。空斗と切り離してしまえば後はどうとでもなる。
・移動させる先はさっきの出雲の所。1度来た道だからまた送るのも楽だろう。
・周囲の新幹線の構造物(椅子とか)を切り裂いて障害物を作り、空斗が助けに来るのを遅延する。
・こんな大規模な問題が起これば新幹線も止まるだろうし乗客も警察組織にしばらく拘束される。すぐには助けにこれない。
・乗客が殺されまくっている為注意がそちらに向かう。
・周囲の乗客にまぎれて戦闘。こちらの姿を捉えにくくする。
・先ほど仕掛けたトラップを利用。注意を引いたり攻撃を仕掛けたり。
 
成功要素
【長時間の移動が得意】持久力がある
【敏捷性】素早い攻撃
【相手行動の誘導】巧みにトラップに誘いこむ
【ワイヤートラップ】罠で動きを阻害
【危機的状況に慣れている】殺しまくる
【目立たない服装】奇襲
【知識≪人体急所≫】一撃必殺
成功要素
【影の中を移動する】奇襲
【破砕力】破壊
【瞬間移動】奇襲
【影に潜る】奇襲
【殺神中毒】攻撃
【2枚の刃】攻撃
【知識≪神殺し≫】殺害
一時
【血煙と悲鳴で、物理的、霊的に索敵能力を阻害する】
【周囲は乗客だらけで空斗は自由に戦え無い。一方こっちは殺しまくる】
式神能力:1000(3個分)
A+C+D【死の咆哮】:敵の足下にある影から飛び出し、チェーンソーによる攻撃を仕掛ける奇襲技。

(03/26-23:32:30)

SE :「いやぁぁぁーー!!」 (03/26-23:32:36)
劉輝@陣内燕輝 :以上です。 (03/26-23:32:43)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「五月蝿い。死ね。(乗客を砕いていく。ゴリ、ビシャ。ヴィィィィィィン)」 (03/26-23:33:09)
SD判定…
(03/26-23:34:07)

SD難易度は62です。
(03/26-23:34:18)

2343までに提出>天神
(03/26-23:34:40)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「意外と薄情な男なのかな。助けに来ない。(グシャ、ビチャ)」 (03/26-23:34:41)
劉輝@陣内燕輝 :我ながら、えらい事になったな……(ゴゴゴゴゴ)>難易度62 (03/26-23:35:03)
売り子 :「きゃーーーー!!ぐぶぅぇ!!」 (03/26-23:35:14)
劉輝@陣内燕輝 :が、頑張れ天神さん!期待してる! (03/26-23:35:15)
System売り子さんがログアウトしました。 (03/26-23:35:21)
さくら :「何やつじゃ!」 (03/26-23:35:51)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「(血に塗れた缶ジュースを取り、飲み始める)さて……今回の任務は楽そうだ」 (03/26-23:35:51)
SE :「えーん!おかぁさーん!!」 (03/26-23:36:19)
劉輝@陣内燕輝 :「名乗る必要性を感じない。それに……面倒だ」 (03/26-23:36:24)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「これから死ぬ者に名乗るのは無駄だからな」 (03/26-23:36:38)
さくら :「その気配…何者かに引かれたか!!」 (03/26-23:36:56)
SE :「きぃーーー!!」(がくんっ) (03/26-23:37:47)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「答える必要は無い。……五月蝿い。(泣いている子供の頭を刎ねる。グシャ)」 (03/26-23:37:50)
SD誰かが緊急停止レバーを引いたようです。
(03/26-23:38:13)

天神@空斗 :状況設定確定 (03/26-23:38:23)
SE :「……!?」 (03/26-23:38:28)
天神@空斗 :桜のお母さんは今ちょうどこの辺を旅していた (03/26-23:39:01)
天神@空斗 :さくら (03/26-23:39:06)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「……チッ。早いところ済ませようか。(足元の影を引き裂き、潜る。ずぶり)」 (03/26-23:39:12)
SD彼女は北に向かいます。もうこのあたりは通り過ぎています。>天神
(03/26-23:39:47)

劉輝@陣内燕輝(ああ、悪役ロール良いわあ……(ぷるぷる震えながら)) (03/26-23:40:44)
天神@空斗行動宣言
さくらを守る
前提変換
叫び声が聞こえるので何かあったと思い、さくらを後ろにして雅を構える
式神能力の封印で相手の力を封じる、もしくは軽減させます
雅は非力ですが、世界記録級の運動能力で投げます
相手の攻撃は封印能力で軽減し、反射能力で跳ね返せます
魔法の力により、魔力を纏えるので、威力が上がる
攻撃して弱らすことで封印もしくは軽減
纏う魔力は炎です
五行で炎は金と火剋金で相剋の関係です
チェーンソーは五行で金です
そしてさくらは木のため五行の相乗の効果で力が上がります
火炎を操る紅龍の血をひいているため、炎の扱いで右に出るものはいない
雅の纏った炎で相手の攻撃を軽減させます
影は前面に出ています
車両は狭いためチェーンソーみたいな意外に長いものは振りにくい
反射能力もつかって攻撃を防ぐので、白兵攻撃はその力の反射を逃がしにくいです
遠距離攻撃なら、普通に逆方向に逃げるため、吹っ飛びます
チェーンソーを使って攻撃してくる場合、刃が素早く動くため、その力の反射の方向も素早く刻んでくるので支えてるのがつらくなります
接近してきたら盾を押し付け密着することで影は敵に重なり、チェーンソーも巧く扱えなくなってイニシアチブを奪う
縁を使って相手の武器を引っ掛けるて、そらします
目の前にかざして相手の視界を奪う
盾は重いので肩で上下はさせない
肘を中心に上下を、腰の回転で左右を守る。
基本は大きな盾ほど体に寄せバックラ−のような小さな盾ほど体からはなし、盾の陰を大きく取りその中に体を入れる
こちらはまもり側、移動して防御をおろそかにはしません
さくらは自己主張がいささか激しい(と思う ため、夫である空斗を守ろうと自分も戦おうとします
さくらと空斗は離れないようにしっかり近づいてる
反射神経強化を常にしてるので分断されそうになったらすぐに反応できる
乗客が殺されてる、こんな時だから冷静になって敵を見据えないと命取り

成功要素
<直感>で相手の攻撃がくる方向が分かる
<鍛えた体>で衝撃に耐える
<柔軟な筋肉>ものすっごい速さで防御行動できる
<体力がある>で連続で攻撃防いでも平気
<思考的反射神経強化>で敵の攻撃に反応
<肉体的反射神経強化>で敵の攻撃に体が反応できる
<さくらへの愛>でさくらを守ると必死
<鋭い目>で敵の攻撃を追います
<盾を使った戦闘技術>で防御の方法もしっかり学んでいます

<気配を察知>で敵と、その式神の居場所を察知できます
<空斗とのリンク>で自在に操れます
<投盾>なので投げて攻撃可能
<円盤>なのでよく飛ぶ
<封印能力>で相手の式、魔法の力を軽減もしくは封印します
<反射能力>で敵の攻撃は跳ね返す
<魔力を纏う>で炎を纏う
<信頼>でナイスコンビネーションができる
<扱いやすいサイズ>でうまくガードできる
<経験>で敵の攻撃パターンが分かる

一時
<守り型の式神>この雅の特性を理解して守り型の式神であることを熟知してます
<新婚>なのにこの嫌な予感の性で結婚をダメにするわけにはいかないと全力気のころうとする

式神能力(根源力1300)4個分
B:その刃は汝に突き刺さる(A+C)《敵の近距離攻撃を反射する》

(03/26-23:41:16)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「全部飲み込め、夜叉王怪炎丸!(適当なハッタリをかまして注意を引く)」 (03/26-23:41:46)
天神@空斗そしてRPB200
(03/26-23:43:21)

SD時間です
(03/26-23:43:43)

SD判定します
(03/26-23:43:48)

SDその間ロールどうぞw
(03/26-23:43:57)

劉輝@陣内燕輝 :最悪だ(笑)>RPB (03/26-23:44:04)
天神@空斗 :「なんだあいつ・・・!」 (03/26-23:44:17)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「(地面の影に周囲の死体を飲み込みながら)面倒だ、全部食い潰す……」 (03/26-23:44:47)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「冥府の王の牙、受けてみろ。(チェーンソーが唸りをあげる)」 (03/26-23:45:59)
天神@空斗 :「・・・」盾を構える (03/26-23:46:19)
天神@空斗 :(反射神経強化 (03/26-23:46:55)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「冥界へと繋がる地獄の大穴、かって飲まれて戻れたものは無し!我が前に果てろ!(依然注意を引き続ける。最後の一瞬に力を爆発させる為に)」 (03/26-23:47:11)
天神@空斗 :「・・・やけに誘ってるように見えるなあいつ」 (03/26-23:48:03)
天神@空斗 :「気をつけろさくら」 (03/26-23:48:12)
SDドキドキしながらロールしてくださいw
(03/26-23:48:21)

劉輝@陣内燕輝 :EJ「咆哮せよ、死の牙!(自身の影を引き裂いて、一気に姿をくらませる)」 (03/26-23:48:33)
天神@空斗 :心臓バックんばっくんだよ (03/26-23:48:39)
天神@空斗 :心臓バックんば> :「ふむ…なかなかの気配じゃなw」 (03/26-23:49:03)
さくら :「ふむ…なかなかの気配じゃなw」 (03/26-23:49:03)
劉輝@陣内燕輝 :背負うものがない俺は楽にサツガーイできます。あ、又一人身体を潰された (03/26-23:49:08)
天神@空斗 :「・・・」肘と肩に力をこめる (03/26-23:49:22)
天神@空斗 :(雅とリンク (03/26-23:49:37)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「(乗客の死体をぶち抜いて影の中から現れ、そしてまた影の中にもぐる)」 (03/26-23:49:38)
天神@空斗 :「あいつ、あれだけ言ってぶつかってこない、俺と戦う以外に目的があるんだ」 (03/26-23:50:14)
天神@空斗 :「気をつけろ、離れるなよさくら」 (03/26-23:50:37)
SD難易度62>32
(03/26-23:51:41)

劉輝@陣内燕輝 :もはや血溜まりなのか影なのか分からなくなった床から、一気に現れてチェーンソーを振り上げる。 (03/26-23:51:43)
天神@空斗 :きつ・・・ (03/26-23:51:49)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「(血しぶきを巻き上げながら)とったッ!」 (03/26-23:52:06)
劉輝@陣内燕輝 :これを回避できるかどうかは行動結果による(笑) (03/26-23:52:14)
天神@空斗 :難易度が鬼だ・・・(泣 (03/26-23:52:28)
劉輝@陣内燕輝 :さあ、抽出数はどうなるのか。 (03/26-23:52:40)
劉輝@陣内燕輝 :RPBで7個だから実質25か。 (03/26-23:52:56)
天神@空斗1D6 → 1 = 1 (03/26-23:53:03)
天神@空斗 :ミス (03/26-23:53:07)
SD抽出30

盾を投げる関係を抽出しません

(03/26-23:53:21)

劉輝@陣内燕輝 :(……あれ、全部通っても足りてない?)>実質25 (03/26-23:53:28)
SD理由は、自ら間合いを積める行動宣言であるためです
(03/26-23:53:51)

天神@空斗1D6 → 3 = 3 (03/26-23:54:01)
天神@空斗 :ミス (03/26-23:54:08)
劉輝@陣内燕輝 :中間判定だとどうなりますか? (03/26-23:55:01)
劉輝@陣内燕輝 :(お前が聞くな) (03/26-23:55:09)
天神@空斗 :失敗と中間を (03/26-23:55:18)
SD訂正、前提変換の矛盾を無くしたためです。
(03/26-23:55:20)

天神@空斗 :>どうなるか (03/26-23:55:29)
SD失敗は、さくらを奪われます。
(03/26-23:55:45)

天神@空斗 :中間派? (03/26-23:55:52)
天神@空斗 :は (03/26-23:55:55)
SD中間は、さくらは残りますがさくらがあなたを助けます
(03/26-23:56:05)

天神@空斗 :さくらはダメージをいくつうけます? (03/26-23:56:32)
SDダメージはありません
(03/26-23:57:13)

SDただ少し可哀想なことになります

(03/26-23:57:42)

天神@空斗 :成功だとどうなります? (03/26-23:57:43)
天神@空斗 :かわいそうなことって何さ!? (03/26-23:58:07)
SD陣内は捨てぜりふと共に逃げます。
(03/26-23:58:32)

劉輝@陣内燕輝 :まあ、そうなるよな。(深く頷く)>可哀想な事 (03/26-23:58:34)
天神@空斗 :かわいそうなこってなんだー (03/26-23:58:54)
劉輝@陣内燕輝 :いやいや、酷く愉しそうに笑ってこの二人に目をつけた後に逃げますよ。(何) (03/26-23:59:01)
SDさて、楽しいダイスの選択をw
(03/26-23:59:32)

劉輝@陣内燕輝 :「くくく……つまらない仕事だと思ったが、どうしてなかなか愉しいじゃないか。気に入った、また会おう!」とかいいますよ!(笑) (03/26-23:59:35)
天神@空斗 :奪われた後さくらどうなります? (03/26-23:59:57)
SDいいですねぇw<劉輝さん
(03/27-00:00:06)

SDWTGの保持用として隔離されます。
(03/27-00:00:45)

天神@空斗 :かわいそうなことを厳密におしえてよ! (03/27-00:01:12)
SDそれは内緒w
(03/27-00:01:28)

劉輝@陣内燕輝 :中間や失敗の結果が不明は昔から良くある話だ。 (03/27-00:01:41)
天神@空斗 :・・・さらわれたら助けに行けますか (03/27-00:01:47)
劉輝@陣内燕輝 :(げらげら笑いながら)さあ、ダイスをいくつ振るのか選びなよ、騎士さん (03/27-00:01:59)
SDがんばれば行けますよ>助けに
(03/27-00:02:21)

天神@空斗 :2d6で (03/27-00:02:32)
SD :8以上かな? (03/27-00:03:06)
SD :8以上で成功 (03/27-00:03:16)
天神@空斗 :あれ (03/27-00:03:23)
劉輝@陣内燕輝 :2個足りてないから、そですね。2d6で8以上。 (03/27-00:03:27)
天神@空斗2D6 → 5 + 4 = 9 (03/27-00:03:38)
天神@空斗 :よし(吐き気抑えつつ (03/27-00:03:49)
劉輝@陣内燕輝 :ちっ。 (03/27-00:03:49)
SD :おおw (03/27-00:03:51)
SD :おめでとー (03/27-00:03:59)
天神@空斗 :ちっじゃねよこのやろう (03/27-00:04:03)
劉輝@陣内燕輝 :ここは中間になるところだろう。空気読めよなあ、ダイス神。 (03/27-00:04:09)
SD :では、劉輝さん襲う所からロールを (03/27-00:04:14)
SD :中間の演出やりたかったなぁw (03/27-00:04:37)
天神@空斗 :黙れ人の恋路の邪魔者(怒 (03/27-00:04:40)
天神@空斗 :お前ら・・・ (03/27-00:04:48)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「(足下の影の中から現れ、チェーンソーを振りぬく)とったッ!」 (03/27-00:04:48)
天神@空斗 :「遅い!!」受け止める (03/27-00:05:03)
天神@空斗 :ちなみに中間どうなったの? (03/27-00:05:27)
さくら :「ふむ……」(少しうれしそうに空斗を見ています) (03/27-00:05:39)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「甘いッ!(さくらの足もとの影を切り開き、転移させようとする)」 (03/27-00:06:24)
天神@空斗 :「だからおっせぇぇぇぇ!!!」さくらを引き寄せる (03/27-00:07:29)
さくら :「足下ばかりを狙うか…この下郎め!!」 (03/27-00:07:32)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「チッ……(1度距離をとって構えなおす。チェーンソーを正眼に構えるEJ)」 (03/27-00:07:41)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「(周囲に人が集まる気配を感じながら)……潮時か」 (03/27-00:08:09)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「くっくっく…はーっはっはっは!」 (03/27-00:08:33)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「(酷く愉しそうな表情で)面白い。面白い面白い面白い!」 (03/27-00:08:58)
天神@空斗 :「逃げるのか」 (03/27-00:09:10)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「次だ。次はその首を刎ねさせてもらおう」 (03/27-00:09:23)
天神@空斗 :「逃げたか・・・」 (03/27-00:09:26)
劉輝@陣内燕輝 :EJ「また会おう!(自分の影を引き裂いて、空間転移。姿を消す)」 (03/27-00:09:42)
天神@空斗 :「まて、こい・・・」EJが去った次の瞬間ガクッと膝を突く (03/27-00:10:39)
さくら :「(あの気配は…)貴様まさか!!」 (03/27-00:10:41)
劉輝@陣内燕輝 :後に残るは血溜まりと、もはや動かぬ人だったもののみ。 (03/27-00:10:57)
さくら :「空斗!!」(抱き起こす) (03/27-00:10:57)
天神@空斗 :「くっそ・・・」 (03/27-00:11:22)
さくら :「貴様!怪我などして居らぬであろうな!!」 (03/27-00:11:31)
天神@空斗 :「よかった・・・、さくらが無事で・・・」 (03/27-00:11:37)
天神@空斗 :「大丈夫・・・いろいろ力使ったから疲れただけだ・・・」 (03/27-00:12:00)
さくら :(抱きしめていることに気が付く)「!!!!!!!!!!!!」 (03/27-00:12:08)
天神@空斗 :「?どうしたの?」 (03/27-00:12:26)
さくら :「今日は…許す…このままで居るがよい…」(血だまりで少しはにかみます) (03/27-00:13:20)
天神@空斗 :「?」 (03/27-00:13:59)
SDと言った所で終了ですw
(03/27-00:14:14)

劉輝@陣内燕輝〜 一方その頃 〜 EJ「(無線機を操りながら)ああ、EJだ。少し愉快な事になった。兵員を送れ」 (03/27-00:14:19)
天神@空斗 :「ああでも、こうしてるといい気持ちだ・・・」 (03/27-00:14:38)
劉輝@陣内燕輝EJ「ザコが10人ほど、フットワーカーの相棒を一人送って欲しい」 (03/27-00:14:47)
劉輝@陣内燕輝EJ「……ああ、頼む。良い返事を期待しておく」 (03/27-00:14:59)
劉輝@陣内燕輝 :と続編への伏線を引いた辺りで終了(笑) (03/27-00:15:15)
SD中間の場合

さくらは、片手で空斗を後に投げ片手でチェーンソウを掴む!

血しぶきと肉片が飛び散る…さくらは表情を変えない
肉片がからみつき、チェーンソウの回転が止まる…
少し空斗を見て安心したように微笑むと、火の出るような目で陣内を睨む!
「さがれ!下郎!!」
無限の桜吹雪と共に輝く右ストレート

(03/27-00:15:58)

天神@空斗 :ちくしょう、お前ら外道だ畜生! (03/27-00:16:28)
SDその言葉耳に心地良いよ
(03/27-00:17:02)

天神@空斗 :畜生、SD (03/27-00:17:10)
天神@空斗 :俺はPVPなんてやらんぞ、これじゃのどが炎症起こす (03/27-00:17:34)
劉輝@陣内燕輝 :いやあ、予測できた事態でしょう。俺も元々腕の1本は持っていくつもりだったし(笑) (03/27-00:17:42)
劉輝@陣内燕輝 :で、一個質問良いかな?最後の判定について。 (03/27-00:18:04)
SDリザルト!
根源力600w
RPB150
MVPの選出を

(03/27-00:18:04)

天神@空斗 :ふたりだけでどう選出しろと・・・ (03/27-00:18:24)
劉輝@陣内燕輝 :わーい。>リザルト (03/27-00:18:49)
劉輝@陣内燕輝 :MVPはどうしようもないな(笑) (03/27-00:18:56)
天神@空斗 :わーい・・・ (03/27-00:18:58)
SDじゃぁ、吐きそうなのに敬意を表して天神さんMVPを(目的も達成したしねw)
(03/27-00:19:31)

SDRPBさらに100
(03/27-00:20:19)

SDでは感想戦をどうぞもしくはビクトリーロールw
(03/27-00:21:41)

System天神さんがログインしました。 (03/27-00:21:44)
天神 :ありー (03/27-00:21:57)
劉輝@陣内燕輝 :で、質問なんだけど、最後難易度62ってのは、成功要素の抽出数&前提変換補正で31個、それが2倍で62って事で良いのかな? (03/27-00:22:27)
天神 :では式終えた後に京都でお義父さんに報告だよ (03/27-00:22:58)
SD抽出要素二倍に前提での増加です>難易度
(03/27-00:23:19)

劉輝@陣内燕輝 :了解了解。 (03/27-00:23:57)
劉輝@陣内燕輝 :って事は純粋に火力が足りてないな。余裕見せずにもっと作戦を練りこむべきだったか。 (03/27-00:24:27)
SDまだ式場のもたどり着いていませんのでー>天神
(03/27-00:24:32)

天神 :・・・まだPVPやるの? (03/27-00:25:11)
SDRPB無しで考えていたので、こりゃ無理だと思ってましたのでw
(03/27-00:25:12)

SD次回は出雲編ですね>天神

(03/27-00:26:15)

劉輝@陣内燕輝 :いやいやPVPはさておき、単純に俺は今回の敗北にショックを受けてるんでね。負けた理由はしっかり把握して改善していかないと行けない。 (03/27-00:26:35)
劉輝@陣内燕輝 :でないと、守れなくなる。 (03/27-00:26:43)
天神 :いや、PVP? (03/27-00:26:51)
SD :反省は重要ですね (03/27-00:28:13)
天神 :それは、わかっている (03/27-00:28:36)
SD :今回は経験による戦力差が大きかった (03/27-00:29:07)
劉輝@陣内燕輝 :あれ、発言飛んだな。まあいいか。 (03/27-00:32:00)
SD :?? (03/27-00:33:16)
天神 :ごふぅ・・・ (03/27-00:33:36)
SD :次はゆったりいきましょうかw (03/27-00:34:04)
SystemSEさんがログアウトしました。 (03/27-00:35:00)
劉輝@陣内燕輝 :え、次こそ首を刎ねるんじゃないの?(チェーンソー磨きながら) (03/27-00:35:20)
Systemさくらさんがログアウトしました。 (03/27-00:36:12)
SD :それも良いですねw (03/27-00:36:27)
天神 :日常がしたい・・・トラップなんて、PVPなんかない日常が・・・(生気のない目 (03/27-00:36:43)
劉輝@陣内燕輝 :マジックアイテムでなんか戦闘能力強化して現れるよ(笑) (03/27-00:36:54)
SD :お待ちしておりますw (03/27-00:38:24)
SD :(心より) (03/27-00:38:32)
劉輝@陣内燕輝 :あ、絶技「いけにえ・魔力増大」とろう。(こいつに打って付けの絶技) (03/27-00:39:28)
SD :おおw楽しげだw (03/27-00:40:01)
劉輝@陣内燕輝 :ドンドン殺しては魔力が増加していきます(笑) (03/27-00:40:39)
SD :ロールでの殺人もカウントしましょうw (03/27-00:41:21)
劉輝@陣内燕輝 :お、恐ろしい事になりそうだ(笑) (03/27-00:42:29)
SD :いつの間にか殺人カウントが式神無双並に!!w (03/27-00:43:16)
天神 :・・・ (03/27-00:43:29)
天神 :おつでした・・・ (03/27-00:43:48)
System天神さんがログアウトしました。 (03/27-00:43:50)
劉輝@陣内燕輝 :1000体倒せば真の式神無双になります(笑) (03/27-00:44:14)
劉輝@陣内燕輝 :お疲れさまー (03/27-00:44:17)
劉輝@陣内燕輝 :さて、それじゃあ俺も解散して待合室に戻ろうかな。 (03/27-00:44:28)
SD :ソウしましょう (03/27-00:44:43)
劉輝@陣内燕輝 :というわけでお疲れ様。次は勝つぜぃ。 (03/27-00:44:46)
System劉輝@陣内燕輝さんがログアウトしました。 (03/27-00:44:50)
SD :こちら落とします (03/27-00:44:52)
SystemSDさんがログアウトしました。 (03/27-00:44:56)