人那乃 : | 泉 康也(ミナモト コウヤ) 年齢・23 原型・主人公 根源力2000 性別A・男(軽薄な性格と酷薄な性格の二面性がある) 基本属性B・頑固(誰かに頼らないように行動しがちで笑うとかわいい) A+B・鍛え上げられた肉体をしており、トラックと力比べができる 副属性D・物理効果をもつバリアーを張れる コネ・ 動機:所属する組織(警察、軍など)から東京を守るという命令を受けている 設定:ボサボサ髪に無精ひげ、よれよれのコートのやる気のなさそうな男。 だが、しかし、実は上司からの命令で怪事件などを追っている。 一応、警察などと名乗ったりしているがそれは偽の肩書きで、本当の職業は不明。 めんどくさいが口癖ではあるが、言いながらも行動し、なんだかんだで世話焼きだったり困ってる人を見捨てられないお人よし。 よれよれのコートで隠しているが、その下には鍛え上げられた肉体がある。ただ、年齢より老けて見えるのを気にしてはいる。 捜査1 身体1+1[怪力] 魔法2[対物理結界] 精神1+1[軽薄] 外見1 知識1+1[意外と博学] 式神 瀬和如棒(セワニョウボウ) 形態A・道具型 基本属性B・表面中に紋様をいれている C A+B・炎を自在に操れる D・補助(叩いたものを直せる) 移動速度4 設定:康也が事件を追っている時に出会った如意金箍棒の式神。一応の意思疎通が出来、康也に惚れている。 だいたい1mほどの長さで、普段は袋に入れ、背負っている。物凄く重い。 火を自在に操る他、万物の秘孔を突く事でモノを直す、または正すことが可能。 物凄く重い為、直す時かなり痛そうだが、魔法なので痛くない、でも見た目は痛い。 魔法よりも主にただ振り回して打突などに使われる。 捜査1+1[気配察知] 身体1 魔法2[秘孔を突く] 精神1+1[意思疎通が可能] 外見1 知識1+1[格闘知識] C・[打撃・炎]如意金箍棒に炎をまとわせ振り回す C・[打内・熱]炎で熱した如意金箍棒の熱でパワーアップさせる D・[秘孔突き]万物の秘孔を突きモノを直す、あるいは正す (03/27-08:15:11) |
人那乃 : | 泉 康也(ミナモト コウヤ) 年齢・23 原型・主人公 根源力2000 性別A・男(軽薄な性格と酷薄な性格の二面性がある) 基本属性B・頑固(誰かに頼らないように行動しがちで笑うとかわいい) A+B・鍛え上げられた肉体をしており、トラックと力比べができる 副属性D・物理効果をもつバリアーを張れる コネ・ 動機:所属する組織(警察、軍など)から東京を守るという命令を受けている 設定:ボサボサ髪に無精ひげ、よれよれのコートのやる気のなさそうな男。 だが、しかし、実は上司からの命令で怪事件などを追っている。 一応、警察などと名乗ったりしているがそれは偽の肩書きで、本当の職業は不明。 めんどくさいが口癖ではあるが、言いながらも行動し、なんだかんだで世話焼きだったり困ってる人を見捨てられないお人よし。 よれよれのコートで隠しているが、その下には鍛え上げられた肉体がある。ただ、年齢より老けて見えるのを気にしてはいる。 捜査1+1[観察眼] 身体1 魔法2[対物理結界] 精神1+1[軽薄] 外見1 知識1+1[意外と博学] 式神 瀬和如棒(セワニョウボウ) 形態A・道具型 基本属性B・表面中に紋様をいれている C A+B・炎を自在に操れる D・補助(叩いたものを直せる) 移動速度4 設定:康也が事件を追っている時に出会った如意金箍棒の式神。一応の意思疎通が出来、康也に惚れている。 だいたい1mほどの長さで、普段は袋に入れ、背負っている。物凄く重い。 火を自在に操る他、万物の秘孔を突く事でモノを直す、または正すことが可能。 物凄く重い為、直す時かなり痛そうだが、魔法なので痛くない、でも見た目は痛い。 魔法よりも主にただ振り回して打突などに使われる。 捜査1+1[気配察知] 身体1+1[重くて長い] 魔法2[秘孔を突く] 精神1 外見1 知識1+1[格闘知識] C・[打撃・炎]如意金箍棒に炎をまとわせ振り回す C・[打内・熱]炎で熱した如意金箍棒の熱でパワーアップさせる D・[秘孔突き]万物の秘孔を突きモノを直す、あるいは正す (03/27-08:21:11) |
人那乃@泉 : | 行動宣言 自分を囮に犯人をおびきだし、一撃くわえる の難易度は? (03/27-08:47:19) |
人那乃@泉 : | 行動宣言 自分を囮に犯人をおびきだし、一撃くわえる 前後変換 一番出没率の高いところをうろつきます 一番出没率の高い昼間にいきます 誰かに頼らないように行動しがちなので、単独行動は得意です 鍛え上げられた肉体をしており、トラックと力比べができるので、相手にすばやく一撃を加えられます 式神はちょっと目立つのでコートの中に隠します 長いですが、細いので、コートの中でも目立ちません とりあえず、一撃は素手で与えます 相手はこちらが一撃くわえるとはわからないので、不意打ちになります とりあえず、あてれればいいので、一番あてやすいところを殴ります (03/27-08:50:30) |
人那乃@泉 : | 成功要素 [観察眼]で、どこから相手がきやすいか周囲を観察します [対物理結界]で、相手が襲いかかってきてもすぐ防御できます [軽薄]なので、気負いはございません [意外と博学]なので、相手の正体がわかるかもしれません 式神 [気配察知]で周囲を探ります [格闘知識]で、主人をフォローします 一時成功要素 [人気がないため気軽です] (03/27-08:54:12) |
人那乃@泉 : | 女子高生たちのところに到達する前におばけに追いつき足止めの一撃与える 前後変換 女子高生を優先するので、なりふりはかまいません 鍛え上げられた肉体をしており、トラックと力比べができるので、かなりの身体能力を駆使できます 瀬和如棒は長いので、リーチが大きいです だめなら、物理効果をもつバリアーを張れるので、それで壁を作ってみます の難易度は? (03/27-09:11:14) |
人那乃@泉 : | 女子高生たちのところに到達する前におばけを捕まえる難易度は? (03/27-09:12:55) |
人那乃@泉 : | しまった; (03/27-09:13:03) |
人那乃@泉 : | 女子高生たちのところに到達する前におばけに追いつき足止めの一撃与える 前後変換 女子高生を優先するので、なりふりはかまいません 鍛え上げられた肉体をしており、トラックと力比べができるので、かなりの身体能力を駆使できます 瀬和如棒は長いので、リーチが大きいです 追いつけないなら、いっそ瀬和如棒をおばけの前に投げます それで針路変更くらいできるはず だめなら、物理効果をもつバリアーを張れるので、それで壁を作ってみます (03/27-09:14:10) |
人那乃@泉 : | 成功要素 [観察眼]で相手との距離を測ります [対物理結界]で壁を作ります [意外と博学]なので、スピードと距離を計算し、タイミングを計ります 式神 [気配察知]で、おばけの位置を確実に把握します [重くて長い]ため、リーチには部があります [格闘知識]で攻撃の仕方をフォローします 一時成功要素 [ここは下り坂]なので、一気に走れます [おばけに足は無い]ので、坂は関係なく、自分だけの利になります (03/27-09:17:16) |
旅人SD : | 成功要素 [観察眼]で相手との距離を測ります [対物理結界]で壁を作ります 式神 [気配察知]で、おばけの位置を確実に把握します [重くて長い]ため、リーチには部があります [格闘知識]で攻撃の仕方をフォローします 一時成功要素 [ここは下り坂]なので、一気に走れます [おばけに足は無い]ので、坂は関係なく、自分だけの利になります (03/27-09:18:25) |
人那乃@泉 : | 行動宣言 追撃を加えます 前後変換 相手の体制が崩れてるので当てやすい 上から振りおろすのではなく、最小で催促の突きをくらわせます 鍛え上げられた肉体をしており、トラックと力比べができるので、一撃は強く早いです 誰かに頼らないように行動しがちなので、今一人になって背負うものがなく気楽です 瀬和如棒は火を自在に操れるので、火をまといます、こういう敵にはかなし効くはず 距離をとっるので、反撃の心配もありません の難易度は? (03/27-09:25:01) |
人那乃@泉 : | では、行動宣言 追撃を加えます 前後変換 相手の体制が崩れてるので当てやすい 上から振りおろすのではなく、最小で催促の突きをくらわせます 鍛え上げられた肉体をしており、トラックと力比べができるので、一撃は強く早いです 誰かに頼らないように行動しがちなので、今一人になって背負うものがなく気楽です 瀬和如棒は火を自在に操れるので、火をまといます、こういう敵にはかなし効くはず 距離をとっるので、反撃の心配もありません (03/27-09:26:59) |
人那乃@泉 : | 成功要素 [観察眼]で相手の状態を観察、最適の場所を突きます [対物理結界]で、異常事態に備えます [軽薄]なので、相手を殺すとか倒すことになんら罪悪感を持ちません 式神 [気配察知]で相手を捕らえます [重くて長い]のでその一撃は強く、遠くから攻撃できます [秘孔を突く]で、変な場所を突かないよう気をつけます [格闘知識]で動きをフォローします 式神能力 [打撃・炎]で炎をまといます 一時成功要素 [余裕がある] 「誰も見ていない」 (03/27-09:30:21) |
旅人SD : | 成功要素 [観察眼]で相手の状態を観察、最適の場所を突きます [軽薄]なので、相手を殺すとか倒すことになんら罪悪感を持ちません 式神 [気配察知]で相手を捕らえます [重くて長い]のでその一撃は強く、遠くから攻撃できます [秘孔を突く]で、変な場所を突かないよう気をつけます [格闘知識]で動きをフォローします 式神能力 [打撃・炎]で炎をまといます 要素2 一時成功要素 [余裕がある] 「誰も見ていない」 (03/27-09:31:25) |