Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 276 式神:タイマン


System旅人SDさんがログインしました。 (04/01-16:58:03)
System人那乃さんがログインしました。 (04/01-16:59:29)
人那乃 :よろしくお願いします (04/01-16:59:56)
旅人SD :判定単位500 式神でやりましょう キャラデータはここに直接お願いします (04/01-17:00:09)
旅人SD :よろしくお願いします (04/01-17:00:13)
旅人SD :今回は気楽に行きましょう、何か用事が入りましたら一声頂ければ中断いたします (04/01-17:01:00)
人那乃 :はいー (04/01-17:01:10)
人那乃泉 康也(ミナモト コウヤ)
年齢・23
原型・主人公
根源力2800
RPB+110
性別A・男(軽薄な性格と酷薄な性格の二面性がある)
基本属性B・頑固(誰かに頼らないように行動しがちで笑うとかわいい)
A+B・鍛え上げられた肉体をしており、トラックと力比べができる
副属性D・物理効果をもつバリアーを張れる
コネ・
動機:所属する組織(警察、軍など)から東京を守るという命令を受けている
絶技・大跳躍、回避

設定:ボサボサ髪に無精ひげ、よれよれのコートのやる気のなさそうな男。
 だが、しかし、実は上司からの命令で怪事件などを追っている。
 一応、警察などと名乗ったりしているがそれは偽の肩書きで、本当の職業は不明。
 めんどくさいが口癖ではあるが、言いながらも行動し、なんだかんだで世話焼きだったり困ってる人を見捨てられないお人よし。
 よれよれのコートで隠しているが、その下には鍛え上げられた肉体がある。ただ、年齢より老けて見えるのを気にしてはいる。
追加設定・実は次回辺り根源力の4分の1のマジックアイテムが登場する。

捜査1+1[観察眼]
身体1[怪力]
魔法2[対物理結界]
精神1+1[軽薄]
外見1[長身]
知識1+1[意外と博学]


式神
瀬和如棒(セワニョウボウ)
形態A・道具型
基本属性B・表面中に紋様をいれている
C A+B・炎を自在に操れる
D・補助(叩いたものを直せる)
移動速度4

設定:康也が事件を追っている時に出会った如意金箍棒の式神。一応の意思疎通が出来、康也に惚れている。
 だいたい1mほどの長さで、普段は袋に入れ、背負っている。物凄く重い。
 火を自在に操る他、万物の秘孔を突く事でモノを直す、または正すことが可能。
 物凄く重い為、直す時かなり痛そうだが、魔法なので痛くない、でも見た目は痛い。
 魔法よりも主にただ振り回して打突などに使われる。 
 表面には文様には火無安善・瀬和如棒(カナイアンゼン・セワニョウボウ)と書かれている。

捜査1+1[気配察知]
身体1+1[重くて長い]
魔法2[秘孔を突く]
精神1[意思疎通が可能]
外見1[細い]
知識1+1[格闘知識]

C・[打撃・炎]如意金箍棒に炎をまとわせ振り回す
C・[打突・熱]炎で熱した如意金箍棒の熱でパワーアップさせる
D・[秘孔突き]万物の秘孔を突きモノを直す、あるいは正す

(04/01-17:04:34)

旅人SD :マジックアイテムのデータはありますか?あと絶技が二つ取れますね (04/01-17:05:38)
旅人SD :要素はOKです (04/01-17:05:55)
人那乃 :絶技はとってますよー (04/01-17:06:08)
旅人SD :あ、本当だ、失礼(汗 (04/01-17:06:22)
人那乃 :マジックアイテムは……グローブとか……? (04/01-17:06:43)
人那乃 :いまいちマジックアイテムどうすればいいかわからなくてー (04/01-17:06:51)
旅人SD :キャラはOK、マジックアイテムはリプレイの道具原型を参考に作るんです (04/01-17:07:18)
旅人SD :では、今回は保留にしましょうか キャラOKです (04/01-17:07:31)
旅人SD :PC名に変更してきて構いませんよ (04/01-17:08:23)
System人那乃さんがログアウトしました。 (04/01-17:08:41)
System人那乃@泉さんがログインしました。 (04/01-17:08:56)
人那乃@泉 :ただいまです (04/01-17:09:01)
旅人SD :おかえりなさい (04/01-17:09:48)
旅人SD :何かしたいこととかありますか? (04/01-17:10:01)
旅人SD :>セッションで (04/01-17:10:07)
人那乃@泉 :特別はないですねー (04/01-17:10:26)
人那乃@泉 :マジックアイテムをゲットするためのセッションとか? (04/01-17:10:41)
旅人SD :んー、じゃあセリカのお見舞いでもしますか(マテ (04/01-17:10:54)
人那乃@泉 :はい、了解しましたー (04/01-17:11:31)
旅人SD :あ、マジックアイテム入手でもいいですよ。どうしますか? (04/01-17:12:01)
人那乃@泉どっちでもいいですー (04/01-17:12:23)
旅人SD :では、お見舞いにしましょうか。データが比較的に作りやすいので(ぇ (04/01-17:13:25)
人那乃@泉はい、了解しました (04/01-17:13:35)
人那乃@泉じゃあ、マジックアイテムは上司から支給してもらった、でいいですか? (04/01-17:14:09)
旅人SD :では、始めましょうか (04/01-17:14:09)
旅人SD :よろしくお願いします (04/01-17:14:25)
旅人SD :構いませんよ>上司に (04/01-17:14:30)
旅人SD :*/*/* (04/01-17:15:43)
人那乃@泉では、次回までに考えておきます! (04/01-17:15:49)
旅人SD :今日、たまたま泉は昼に暇が出来た (04/01-17:16:24)
旅人SD :1時間ほどだが自由に出来る時間を得たのである (04/01-17:16:49)
人那乃@泉「はあ、忙しい身は大変だねえ……」っと、他人事のようにつぶやきつつ、頭をかきます (04/01-17:17:15)
旅人SD :しかし得にする事もなかったので、風の吹き回しか、または気にかけていたのか。セリカのお見舞いに行く事になった (04/01-17:17:18)
旅人SD :では (04/01-17:17:23)
旅人SD :我はこれよりM*より始まるゲームの目的を記述する (04/01-17:17:37)
旅人SD :M*小田原セリカのお見舞いをする 難易度5 判定単位500 制限時間:1時間(休み時間終わり) 1ターン30分 難易度決定の前提:30分(つまり2ターン)式神使いのばあ言う 抽出条件:お見舞いに関するもの (04/01-17:17:47)
旅人SD :ロールと質疑をどうぞ 今回は時間は取りません のんびり行きましょう (04/01-17:18:10)
人那乃@泉では、ふらふらと歩いていると、かわいいケーキ屋さんなんかが目に入ります (04/01-17:18:51)
旅人SD :はい (04/01-17:19:04)
人那乃@泉そこで、前回の大爆発ケーキを思い出し、苦笑、その連想で、鏡花、雫、そしてセリカを思い出します (04/01-17:19:25)
旅人SD :はい (04/01-17:19:47)
人那乃@泉で、まだ入院しているセリカのことを思い、ケーキを買っていってあげようと思います (04/01-17:19:56)
旅人SD :はい、ケーキを買う難易度は0 セリカが好きそうなのを買うなら3です (04/01-17:20:44)
人那乃@泉設定申請、実は甘いものが好き (04/01-17:21:33)
旅人SD :受理します (04/01-17:21:51)
旅人SD :お店の人「いらっしゃいませー」 (04/01-17:22:06)
人那乃@泉行動宣言
セリカの好きなケーキを買っていく
前後変換
実は甘いものが好きなので、ここのケーキがおいしいと知っている
セリカのお見舞いに前回いっているので、好みはある程度知っている

(04/01-17:25:18)

人那乃@泉 :「ふむ」っと、ショーウィンドゥに並べられたケーキをゆっくり見ます (04/01-17:25:40)
旅人SD :難易度は3、前提変換で2です (04/01-17:25:51)
人那乃@泉成功要素
[観察眼]でケーキを品定め、すきそうなのを選びます
[軽薄]なのでかわいい雰囲気にのまれず買えます
一時成功要素
[いくつか買う]自分も食べたいので、何個か買います

(04/01-17:27:57)

人那乃@泉 :「(ここはシュークリームもほしいよな……ガトーショコラもうまそうだが、ここのティラミスは絶品……)」こういうときだけ顔が真剣(笑 (04/01-17:28:42)
旅人SD :軽薄が通らない 成功ですね (04/01-17:29:21)
旅人SD :泉は幾つかケーキを購入する (04/01-17:29:42)
旅人SD :お店の人「ありがとうございましたー」 (04/01-17:29:51)
旅人SD :RPB+20 (04/01-17:30:08)
人那乃@泉 :「ありがとさん」っと、ケーキを慎重に運びます (04/01-17:30:36)
旅人SD :では、2ターン目です 残り難易度は2 (04/01-17:30:58)
旅人SD :ロールは随時どうぞ (04/01-17:31:39)
人那乃@泉 :ケーキが手に入ってごきげんですが、そのごきげんに比例して、瀬和如棒の機嫌が悪くなります (04/01-17:32:40)
旅人SD :受理します (04/01-17:32:54)
人那乃@泉 :あっ (04/01-17:35:08)
人那乃@泉 :できるようになりました;; (04/01-17:35:14)
旅人SD :平気そうですか? (04/01-17:35:30)
旅人SD :分かりました、何かあれば向こう(待合室)で一声ください (04/01-17:35:46)
人那乃@泉瀬和如棒は背中に背負っているので、背負っている背中がじわりっと熱くなってきました (04/01-17:36:04)
旅人SD :ふむふむ (04/01-17:36:37)
人那乃@泉前回の時も、前々回の時もこうして、というか、嫉妬するたびに何度もこうなってる泉は気がつきます (04/01-17:37:09)
人那乃@泉 :(やばい、焼かれる!!) (04/01-17:37:25)
旅人SD :では受動をプレゼント (04/01-17:37:29)
旅人SD :P*焼かれないように何とかする 難易度5 (04/01-17:37:47)
人那乃@泉あっ行動宣言しようと思ってました(笑) 受動でもいいです (04/01-17:37:51)
旅人SD :質疑や行動宣言をどうぞ (04/01-17:37:58)
旅人SD :いや、行動宣言だと見舞いが(苦笑 (04/01-17:38:11)
人那乃@泉 :設定申請、泉はもてた試しはない……(哀 (04/01-17:39:22)
人那乃@泉 :あっすみません; (04/01-17:39:31)
旅人SD :受理w (04/01-17:39:35)
旅人SD :はい (04/01-17:39:38)
人那乃@泉行動宣言
瀬和如棒の機嫌を直させます
前後変換
こういうことはもうしょっちゅうやりとりしているので機嫌の直し方は心得ております
もてた試しはないので、瀬和如棒も話せばわかってくれる筈
ケーキを守る(焼かれたら確実に落とします)ために必死です

(04/01-17:41:11)

旅人SD :難易度は5、前提で3です (04/01-17:41:38)
人那乃@泉 :「情人……浮気……?」熱を感じる (04/01-17:42:24)
旅人SD :背中に熱を感じる>泉 (04/01-17:44:05)
人那乃@泉成功要素
[観察眼]で機嫌の度合いを確めます
[軽薄]なので、口は回ります
式神
[気配察知]で、なんとなくなだめてることがわかります
[意思疎通が可能]なので、話せば通じます
一時成功要素
[惚れた弱み]なんだかんだで、嫉妬しているけれど、許してあげたくなります

(04/01-17:44:22)

旅人SD :あー、そう通すか (04/01-17:45:14)
旅人SD :全部通るね、成功です (04/01-17:45:21)
人那乃@泉 :「浮気じゃない!! 俺はお前一筋!」(傍目から見ると怪しい人だ…… (04/01-17:46:00)
人那乃@泉 :「浮気じゃない!! 俺はお前一筋!」(傍目から見ると怪しい人だ…… (04/01-17:46:01)
人那乃@泉 :「浮気じゃない!! 俺はお前一筋!」(傍目から見ると怪しい人だ…… (04/01-17:46:02)
人那乃@泉 :3回も……orz (04/01-17:46:07)
旅人SD :三連発(苦笑 (04/01-17:46:24)
旅人SD :子供「ママー?あの人何してるのー?」 母親「しっ!見ちゃいけません」 (04/01-17:46:53)
人那乃@泉 :慌てて携帯を耳にあてます (04/01-17:47:20)
人那乃@泉 :そして、言い訳 (04/01-17:47:25)
人那乃@泉 :「だからな、ただのお見舞い、知り合いを心配するのは悪いことじゃないだろ? oreniha 」 (04/01-17:47:44)
人那乃@泉 :「俺にはお前がいないとだめなんだ、な、許してくれよ……」「……本当?」 (04/01-17:48:09)
旅人SD :内容が内容なので周りから注目を得るがごまかせている (04/01-17:49:02)
人那乃@泉 :「ああ、本当だ」「是、汝許、以降浮気駄目」 (04/01-17:49:18)
旅人SD :何とか事なきを得る (04/01-17:50:11)
人那乃@泉 :というわけで、瀬和如棒をなだめるのに成功したので、携帯をしまって足早に走り去ります (04/01-17:50:12)
旅人SD :RPB+15 (04/01-17:50:16)
旅人SD :さて、残り難易度は2です (04/01-17:50:29)
人那乃@泉 :では、セリカの病室へ行きます (04/01-17:51:41)
人那乃@泉 :前回もきたのでもうどこにいるかはわかっているので、病室まで行くのは用意です (04/01-17:52:01)
人那乃@泉 :容易 (04/01-17:52:05)
旅人SD :ではロールで行けますね (04/01-17:52:18)
旅人SD :部屋の前では眼鏡の兄ちゃんがいる (04/01-17:52:30)
人那乃@泉 :「?」 (04/01-17:53:18)
人那乃@泉 :近づいて声をかけます (04/01-17:53:27)
人那乃@泉 :誰かわかりますか? (04/01-17:53:35)
旅人SD :男性「ん?ああ、お見舞いですか?」 (04/01-17:53:50)
旅人SD :神霊庁の人ですね (04/01-17:53:54)
旅人SD :中断しましょうか? (04/01-17:54:11)
人那乃@泉 :じゃあ、知人ではないですが、顔見知りですね、会釈します (04/01-17:54:23)
人那乃@泉 :なぜですか? (04/01-17:54:37)
旅人SD :あ、いえ。お見送りしなくていいのかと思ったので (04/01-17:54:59)
旅人SD :平気なのであれば構いません (04/01-17:55:09)
人那乃@泉 :あっそれは大丈夫です (04/01-17:55:23)
旅人SD :分かりました (04/01-17:55:44)
旅人SD :男性「・・・・では、どうぞ」ケーキの箱を見てにっこり笑う (04/01-17:56:18)
人那乃@泉 :「あんたも食うかい?」とか軽口言いながら扉を開けます (04/01-17:57:41)
旅人SD :男性「・・・・いや、私は辛党でね」 (04/01-17:58:27)
旅人SD :苦笑する (04/01-17:58:33)
旅人SD :男性は扉からどきます (04/01-17:58:56)
人那乃@泉 :「ははは、そういうもんだよな」とか言いつつ入ります (04/01-17:59:47)
旅人SD :病室には・・・・ 奇数 1D6 → 2 = 2 (04/01-18:00:24)
旅人SD :セリカが一人でいます (04/01-18:00:31)
旅人SD :セリカ「あ・・・、こんにちは」貴方をみて微笑む (04/01-18:00:56)
人那乃@泉 :「どうも」っと、にっこり笑って会釈します (04/01-18:02:09)
人那乃@泉 :行動宣言、セリカを楽しくさせてあげる難易度は? (04/01-18:02:26)
旅人SD :セリカ「今日は・・・どうかしましたか?」 (04/01-18:02:29)
旅人SD :そうですね・・・10かな (04/01-18:02:41)
人那乃@泉 :うーん…… (04/01-18:03:07)
旅人SD :まぁ彼女は自分が吸血鬼なのを貴方も知ってると思ってますから (04/01-18:03:43)
人那乃@泉行動宣言
セリカを楽しくさせてあげる
前後変換
何度か顔をあわせているので、ちょっとは親しくなっているはず
入ろうとしたら瀬和如棒が扉にひっかかって気を抜かします
ケーキの箱を見れば、女の子ならば喜びます
しかも、中身は好きなケーキなので、更に
なんだかんだで世話焼きなので、女の子をほうっておけません
笑うとかわいいので、にっこりと笑ってみせます
吸血鬼に関する話は避けて、楽しい話をして気をそらせます
甘いものの話題なんかします
実は甘いもの好きなので、甘いものの話題は豊富

(04/01-18:07:09)

旅人SD :難易度10、前提変換で5ですね (04/01-18:08:10)
人那乃@泉瀬和如棒の相手で女性の扱いは多少心得ている
を付け足した場合は?

(04/01-18:10:36)

旅人SD :うーん、4かな (04/01-18:11:21)
人那乃@泉では、行動宣言
セリカを楽しくさせてあげる
前後変換
何度か顔をあわせているので、ちょっとは親しくなっているはず
入ろうとしたら瀬和如棒が扉にひっかかって気を抜かします
ケーキの箱を見れば、女の子ならば喜びます
しかも、中身は好きなケーキなので、更に
なんだかんだで世話焼きなので、女の子をほうっておけません
笑うとかわいいので、にっこりと笑ってみせます
吸血鬼に関する話は避けて、楽しい話をして気をそらせます
甘いものの話題なんかします
実は甘いもの好きなので、甘いものの話題は豊富
瀬和如棒の相手で女性の扱いは多少心得ている

(04/01-18:12:26)

旅人SD :難易度10、前提変換で4です (04/01-18:13:01)
人那乃@泉[観察眼]で、女性の心の機微を観察します
[長身]なので、扉にひっかかります慌ててばたばた
[軽薄]ですので、暗さをふっ飛ばします
[意外と博学]なので、話題は豊富
式神
[意思疎通が可能]なので、アドバイスをくれるかもしれません
一時成功要素
[ケーキを多めに勧める]甘いものは別バラ、いくつでも入ります、話題が途切れた時など、食べていれば沈黙が重くなりません
[二枚目に徹する]ので、とにかく、笑わせてあげます

(04/01-18:16:20)

旅人SD :抽出します (04/01-18:18:28)
旅人SD :意思疎通は式神の設定によるので通るかはPLの任意 あとは通る (04/01-18:19:32)
旅人SD :成功ですね (04/01-18:19:35)
旅人SD :ひと時の楽しい時間を過ごしました (04/01-18:19:45)
旅人SD :これによりM*の目的は達成されました (04/01-18:19:55)
旅人SD :エンドロールをどうぞ (04/01-18:20:05)
人那乃@泉 :「いや、だからさー、そこのガトーショコラがうまいって話だったから、2時間並んだんだぜ! なのに、俺の目の前で売り切れて……」 (04/01-18:20:19)
旅人SD :セリカ「ふふふ、泉さんって甘い物が本当に好きなんですね」 (04/01-18:21:07)
人那乃@泉 :「いや、男が甘いものすきってーのも間抜けなんだけどよ、でも、うまいんだよなー」 (04/01-18:21:56)
旅人SD :セリカ「あ、じゃあ・・・私のも食べますか?」そう言って食べかけのケーキを勧める (04/01-18:22:59)
人那乃@泉 :「いや、それはあんたが食べな、あんたのために買ってきたもんだしな」っと、笑って手をふります、それに、そういうことをすると、瀬和如棒が…… (04/01-18:24:27)
旅人SD :セリカ「あ、はい。分かりました・・・・美味しいです」泉にそう言われてまた一口食べると微笑んだ (04/01-18:25:26)
旅人SD :さて、こんな所でしょうか (04/01-18:25:42)
人那乃@泉 :「そうそう、ケーキといえば前も話したけど、鏡花さんの爆発はすごかったな……いつもああなのか?」 (04/01-18:25:51)
人那乃@泉 :はい、では、時計を見ると立ち上がります (04/01-18:26:04)
人那乃@泉 :「ふむ、時間なんで興はこれで、また見舞いにきてもいいかい?」 (04/01-18:26:21)
人那乃@泉 :今日は (04/01-18:26:31)
旅人SD :セリカ「あ、はい。また・・・来てください」微笑んで言った (04/01-18:27:47)
人那乃@泉 :「ありがとよ」っと、言って扉を出ます (04/01-18:29:15)
旅人SD :はい、ではここで締めましょう (04/01-18:29:36)
旅人SD :お疲れ様でした (04/01-18:29:43)
人那乃@泉 :「さて、仕事かあ……めんどくせ」病院から出て、タバコを点けます、そして、次の事件へ…… (04/01-18:29:44)
人那乃@泉 :おつかれさまでしたー (04/01-18:29:54)
旅人SD :リザルト (04/01-18:30:42)
人那乃@泉 :楽しかったです、ありがとうございました (04/01-18:30:51)
旅人SD :根源力+200 RPB+50 (04/01-18:30:53)
旅人SD :そう言って頂けると助かります (04/01-18:31:10)
旅人SD :感想戦に移ります (04/01-18:31:22)
旅人SD :何かありますか? (04/01-18:31:27)
人那乃@泉 :うーん……セリカとは少しは仲良くなれたでしょうか?と、次へのために聞いてみます (04/01-18:32:18)
旅人SD :仲はいいと思いますよ (04/01-18:32:55)
旅人SD :知り合い・親切な人 といった感じでしょうか (04/01-18:33:23)
人那乃@泉 :年の遠い友人くらいになりたいですね(笑 (04/01-18:33:39)
旅人SD :このまま順調に行けばなれると思いますよ (04/01-18:34:25)
人那乃@泉 :がんばります! (04/01-18:34:39)
旅人SD :まぁ何なら年齢調整できますし(マテ>追加設定で (04/01-18:35:05)
旅人SD :マジックアイテムは次にでもお願いします。無理がなければ自動会得で構いませんので (04/01-18:35:29)
人那乃@泉 :いえ、年上の人がやりたいんです(笑 (04/01-18:35:40)
人那乃@泉 :ちなみに、私の行動はどんなかんじだったかちょっと聞いていいでしょうかー? (04/01-18:35:45)
人那乃@泉 :はい、了解しました (04/01-18:35:51)
旅人SD :んー、良かったと思います (04/01-18:36:22)
旅人SD :受動の式神の要素の事由の出し方は良かったですね (04/01-18:36:39)
人那乃@泉 :もてたためしはない、ですか?(コラ (04/01-18:37:58)
旅人SD :いや、式神の要素は使えないような状況にしてたので、ああいう通し方は良かったですよ (04/01-18:38:45)
人那乃@泉 :TOを使いたくない一身でがんばりました、時間制限がなかったので、できた技だと思います、あったら難しいかと; (04/01-18:39:39)
旅人SD :さて、他にありますか? (04/01-18:39:39)
人那乃@泉 :ログをブログにのせていいですか? (04/01-18:40:00)
旅人SD :タイムアウト使えば楽に出来ますよw(ぇ でも練習にはなりますね (04/01-18:40:05)
旅人SD :>使わないと (04/01-18:40:12)
旅人SD :これなら問題ないでしょう、構いませんよ>ブログ (04/01-18:40:25)
人那乃@泉 :できるだけ、TO使わないようにしてるんです、自分からTOを申請したことって、1回あるかないかくらいなんです (04/01-18:40:37)
人那乃@泉 :はいー (04/01-18:40:42)
人那乃@泉 :ありがとうございます (04/01-18:41:04)
旅人SD :さて、では解散しましょうか (04/01-18:41:09)
人那乃@泉 :はい、ありがとうございました! (04/01-18:41:18)
旅人SD :いえいえ、こちらこそありがとうございます (04/01-18:41:21)
System人那乃@泉さんがログアウトしました。 (04/01-18:41:29)
旅人SD :はい、お疲れ様でした (04/01-18:41:31)
旅人SD :では部屋閉じましょうか (04/01-18:41:37)
System旅人SDさんがログアウトしました。 (04/01-18:41:38)