Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 280 WD:第一回目


System旅人SDさんがログインしました。 (04/13-23:02:47)
System蒼霞@さんがログインしました。 (04/13-23:03:09)
System睦月さんがログインしました。 (04/13-23:03:25)
蒼霞@ :かぶってません? (04/13-23:03:27)
旅人SD :被ってますな(苦笑 (04/13-23:03:44)
睦月 :WDプレイした事一回しか無いぜよ(もふもふ (04/13-23:04:32)
旅人SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=3839&page=0 (04/13-23:04:45)
旅人SD :エントリーはこちらです (04/13-23:04:51)
System;.::真夕さんがログインしました。 (04/13-23:05:20)
旅人SD :で、ああいった手前。セッションデータ出来てないのでエントリーはゆっくりでかまいません(汗 (04/13-23:05:24)
;.::真夕 :おじゃまします (04/13-23:05:26)
蒼霞@ :とりあえず予定している武装は何です? (04/13-23:07:47)
蒼霞@ :とりあえず予定している僻(何 (04/13-23:09:30)
睦月 :ドーントレス+シーカーのみでやってみようかと(何 (04/13-23:09:30)
蒼霞@ :俺は現金自動預け払い機の予定 (04/13-23:10:22)
蒼霞@ :投下 (04/13-23:15:52)
旅人SD :セッションデータ一応完成 (04/13-23:15:55)
蒼霞@ :おっと、ダメージが違ってた (04/13-23:16:32)
旅人SD :蒼霞さん、PCの要素が多いです。判定単位500なので配分比1の所は要素なしです。そこも修正お願いします (04/13-23:17:45)
蒼霞@ :修正 (04/13-23:18:31)
旅人SD :蒼霞さんOK (04/13-23:19:13)
System蒼霞@さんがログアウトしました。 (04/13-23:19:23)
System蒼霞@曽我さんがログインしました。 (04/13-23:19:36)
蒼霞@曽我 :これでよし (04/13-23:19:44)
睦月 :シーカーって複数同時使用出来ますよね? (04/13-23:20:42)
;.::真夕 :投下しましたー (04/13-23:21:11)
旅人SD :出来ますよ、恐らく(汗 詳しくないので分かりませんが (04/13-23:21:57)
旅人SD :あれ?真夕さんのデータが表示されない(汗 (04/13-23:22:38)
;.::真夕 :お申し訳ないこれで (04/13-23:23:04)
旅人SD :見えました (04/13-23:23:11)
蒼霞@曽我 :ATMで大成功したらほぼ一撃でWDがお釈迦だな (04/13-23:23:18)
旅人SD :インヴィンシブルの装甲が一つ多いです、あとはOK>真夕さん (04/13-23:24:30)
旅人SD :PLは3人かな (04/13-23:26:43)
;.::真夕 :了解 (04/13-23:28:18)
睦月 :投下しました (04/13-23:28:54)
旅人SD :手元のデータだけでも構いませんよ、余裕があったら掲示板の修正もお願いします (04/13-23:29:08)
旅人SD :睦月さんOK (04/13-23:30:17)
System睦月さんがログアウトしました。 (04/13-23:30:20)
System睦月@あやめさんがログインしました。 (04/13-23:30:34)
睦月@あやめ :うぃす (04/13-23:30:38)
旅人SD :真夕さんも修正終わったら名前変更お願いします (04/13-23:31:10)
;.::真夕 :ちと再起動します (04/13-23:32:21)
;.::真夕 :なんかおかしい (04/13-23:32:26)
旅人SD :いってらっしゃい (04/13-23:32:32)
蒼霞@曽我 :あ、この面子前衛が居ない・・・ (04/13-23:38:03)
睦月@あやめ :僕なんかシーカーしか持ってないですからねぇ(もふもふ (04/13-23:39:33)
蒼霞@曽我 :近づかれる前にやれと (04/13-23:40:17)
System真夕@光山さんがログインしました。 (04/13-23:40:39)
真夕@光山 :遅くなりました (04/13-23:40:54)
旅人SD :おかえりなさい (04/13-23:41:03)
旅人SD :さて、皆さんOKかな (04/13-23:41:15)
旅人SD :よろしくお願いします (04/13-23:41:20)
睦月@あやめ :よろしくお願いします (04/13-23:41:36)
真夕@光山 :よろしくお願いします (04/13-23:41:45)
蒼霞@曽我 :宜しくおねがいします (04/13-23:42:31)
旅人SD :蒼霞さん平気かな?取りあえず始めます (04/13-23:42:36)
旅人SD :*/*/* (04/13-23:42:44)
旅人SD :あなた方は民間警察に所属するWDダンサーです (04/13-23:43:32)
旅人SD :現在あなた方は軍の依頼で新兵器の輸送の護衛の依頼を行っています (04/13-23:44:11)
旅人SD :兵器を輸送しているトラックとは別のトラックにあなた方は乗っています。走っている場所は普通の道路です (04/13-23:45:11)
旅人SD :状況はこんな感じです、ロールどうぞ (04/13-23:45:33)
蒼霞@曽我 :他に周りには何があります? (04/13-23:46:18)
睦月@あやめ :「何で護衛任務にシーカーのみの装備で来ちゃったのかしら あたし(ぇ」 (04/13-23:46:20)
真夕@光山 :「ふむ…ここまでは平和だな」 (04/13-23:46:37)
旅人SD :トラックには他にはWDを来た兵士が一人居ますね。トラックの外は他に車は走ってません (04/13-23:46:56)
睦月@あやめ :周辺の地形はどうなっていますか? (04/13-23:47:27)
蒼霞@曽我 :「このまま何も起きなけりゃ楽なんだがなぁ」 (04/13-23:47:55)
旅人SD :地形は見晴らしのいい国道ですね、ただ少し道路は荒れているようです (04/13-23:48:04)
真夕@光山 :我々のトラックは兵器輸送の前ですか?後ですか? (04/13-23:48:23)
旅人SD :後ろですね (04/13-23:48:43)
睦月@あやめ :もう一人の兵士さんに話しかけてみます。 「あんた名前は?」 (04/13-23:49:38)
旅人SD :さて (04/13-23:49:41)
旅人SD :兵士「俺か?俺は・・・」 (04/13-23:49:53)
旅人SDドォーン!! (04/13-23:50:08)
真夕@光山 :護送任務で後は厳しいな… (04/13-23:50:09)
真夕@光山 :「ぬあぁ!」 (04/13-23:50:20)
旅人SD :爆音が鳴り、トラックが止まった (04/13-23:50:23)
蒼霞@曽我 :「早速お出ましか」 (04/13-23:50:38)
睦月@あやめ :「敵襲!?」 (04/13-23:50:40)
旅人SD :運転手「っ!!前のトラックがやられた!」 (04/13-23:51:03)
旅人SD :さて (04/13-23:51:06)
睦月@あやめ :とりあえず前の護衛対象のトラックを確認します (04/13-23:51:07)
旅人SD :受動です (04/13-23:51:08)
睦月@あやめ :おっと (04/13-23:51:14)
真夕@光山 :「止めるな!走れ!!」 (04/13-23:51:18)
真夕@光山 :「敵襲だ!」 (04/13-23:51:25)
旅人SD :P*トラックから脱出 難易度10 対象全員 (04/13-23:51:32)
真夕@光山 :「各員散開!全周警戒!!」 (04/13-23:51:43)
旅人SD :6分で受動宣言と要素をどうぞ (04/13-23:51:50)
睦月@あやめ :「了解!」 (04/13-23:52:09)
旅人SD :(まぁ普通に考えて何で護衛車両が護衛対象のトラックの後ろ走ってんだとか色々突っ込みどころ満載ですがご容赦を(ぁ (04/13-23:52:45)
睦月@あやめ :我々はトラックの荷台に乗ってるんですよね? (04/13-23:53:16)
旅人SD :そうですね (04/13-23:53:40)
蒼霞@曽我行動宣言
トラックから脱出する
前提変換
A性別:男(経験豊富で取り乱さない)のでこんな事態でも落ち着いて行動
B基本属性:元気(手の抜き方がうまく、疲れないやり方を心得ている)で疲れていないので脱出に全力を出せる
CA+B:(ベテランの戦士である)ので戦なれしている
爆発音によって警戒した
トラックは後ろが開いているタイプ

(04/13-23:53:54)

旅人SD :トラックは軽トラックタイプではなく、運送業者が使うタイプだと思ってください (04/13-23:54:00)
旅人SD :曽我難易度10>6です (04/13-23:54:33)
睦月@あやめ受動宣言 トラックからの脱出
前提変換
A(性別):女・現実的で計算高い
即時に判断を下し、トラックからの脱出を行なう。
B(基本属性):陰謀大好き・根回しが得意
緊急時の為に即時脱出出来るよう、準備をしていた。
C(A+B):女+陰謀大好き・バカ女のふりをしているが、実は大変頭がいい
シーカーしか護衛任務なのに持って行かないようなバカ女に見えますが、実は大変頭が良いです。

ドーントレスのセンサー性能は高い。ので接近する物体があれば直に気づく。
軽荷重なので機動性が高い。急速移動で脱出する。

(04/13-23:55:36)

真夕@光山 :コンテナタイプ?>トラック (04/13-23:55:39)
旅人SD :そうですね、設定確定で後ろは開いてます (04/13-23:56:01)
旅人SD :あやめ10>6 (04/13-23:56:38)
旅人SD :30秒まえ (04/13-23:57:23)
真夕@光山行動宣言
トラックからの離脱
前提変換
トラックの外装は軽合金製でWDならば問題なく破れる
インヴィの装甲と運動力を最大限に利用




成功要素
【目測】距離を見誤りません
【美味しい珈琲が淹れられる】特殊技能です(BHDかw)若い衆に飲ませます

WD
【装甲】×2
【センサー】×2
【火器管制】×2
【運動・機動力】×3

対ウォードレスライフル
【対人殺傷】
【貫徹能力】

道具
【インナースーツ】
【シーカー】
【シーカー】
【ウインチ(ワイヤー)】

一時成功要素
陣内の索敵情報
シーカーを用いた情報リンク


(04/13-23:57:41)

睦月@あやめ成功要素
<砲撃技量・着弾点予測>攻撃があるならば着弾点がどこかを予測して即座に離れる。
<交渉能力・的確な説明>周囲と連携して脱出出来ます。
<装甲>×2 脱出の衝撃に耐える。
<センサー>×2 攻撃や爆破を察知
<運動・機動力>×2
<インナースーツ>
一時的成功要素
【強力な脚部アブソーバー】勢い良く脱出
【後ろが開いている】ので迅速に脱出

(04/13-23:57:44)

蒼霞@曽我成功要素
射撃技量:2(震えない手)でトラックの淵を掴んで乗り越える
工兵技量:2(距離感把握)地面との距離をしっかりと把握して着地に備える
一時:ドーントレスは数多くのセンサーを持っているので周囲の状況を把握できる
  :

マウントアイテム:
ドーントレス
根源力:4000
装甲:1200(装甲)×2攻撃が多少当っても大丈夫
センサー:1200(センサー)×2砲撃音を拾って反応
火器管制:800(火器管制)×2武器の扱いをしっかりと
運動・機動力:800(運動・機動力)×2素早く移動

(04/13-23:57:48)

蒼霞@曽我インナースーツ
根源力:400(インナースーツ)反応速度向上

(04/13-23:57:57)

旅人SD :判定、および抽出します (04/13-23:58:05)
蒼霞@曽我危ないかも・・・
(04/13-23:58:40)

旅人SD :光山10>5 抽出は目測、装甲、機動力が通って成功です (04/13-23:59:14)
旅人SD :次、あやめ (04/13-23:59:20)
旅人SD :あやめ、着弾点予測、センサー、機動力、一時が通って成功 (04/14-00:00:27)
旅人SD :曽我、距離把握、センサー、機動、一時が通って成功 (04/14-00:01:16)
旅人SD :全員成功ですね、全員無事にトラックを脱出しました (04/14-00:01:28)
真夕@光山 :おめでとーw (04/14-00:02:07)
睦月@あやめ :「よっと・・・・どこからの攻撃だ?」センサー最大で索敵 (04/14-00:02:08)
蒼霞@曽我 :「まったく、物騒なご挨拶だ」 (04/14-00:02:14)
真夕@光山 :「くそう!!何だって護送目標が前にいやがるんだ!!」 (04/14-00:02:37)
旅人SD :索敵を行うと・・・敵が見えた (04/14-00:02:39)
旅人SD :歩兵が3人、WDが一体。ドーントレスだ (04/14-00:02:59)
睦月@あやめ :「ちっ、武器の無い私には無理ね!後は任せた!(ぇ」 (04/14-00:03:24)
旅人SD :さて (04/14-00:03:26)
真夕@光山 :距離と方向をお願いします (04/14-00:03:40)
旅人SD :我はこれよりM*から始まるゲームの目的を記述する (04/14-00:03:43)
旅人SD :M*輸送物資の死守 難易度80 判定単位500 制限時間:30分(輸送物資が強奪させる) 1ターン30分 難易度決定の前提:30分(つまり1ターン)WDダンサーの場合 抽出条件:その場における最善のもの (04/14-00:03:54)
真夕@光山 :「あやめ…囮頼んだw」 (04/14-00:03:59)
睦月@あやめ :「オーケイ・・・ってか弱い乙女に何させようってのよ!(ぇ」 (04/14-00:04:31)
旅人SD :歩兵は300mほど離れてますね WDは400mほど離れた別の位置で狙撃を行ったようです (04/14-00:04:49)
旅人SD :打順決定をお願いします (04/14-00:04:59)
真夕@光山 :「適材適所だw」 (04/14-00:05:05)
睦月@あやめ :初手で>打順 (04/14-00:05:09)
蒼霞@曽我 :最後で (04/14-00:05:43)
旅人SD :ちなみに、護衛車両は横転しています (04/14-00:06:16)
真夕@光山 :WDは蒼霞さんお願いします (04/14-00:07:19)
蒼霞@曽我 :阻止戦はってWD止めたほうが良い? (04/14-00:07:19)
蒼霞@曽我 :わかった (04/14-00:07:31)
旅人SD :今の所、あやめ>光山>曽我 の打順ですかね。OKでしょうか? (04/14-00:07:32)
真夕@光山 :でわ、私は2番手ですね (04/14-00:07:34)
睦月@あやめ :ええ、お願いします>蒼霞さん (04/14-00:07:35)
真夕@光山 :OK>打順 (04/14-00:07:41)
睦月@あやめ :OKっす (04/14-00:07:42)
旅人SD :ではこの打順で受理します (04/14-00:07:56)
旅人SD :では1番手の方、質疑を行います (04/14-00:08:09)
旅人SD :5分間で、スタート (04/14-00:08:14)
睦月@あやめ :囮になって歩兵を護衛車両に近づけさせない難易度は? (04/14-00:08:58)
睦月@あやめ :また、伏兵がいないか 探る難易度は? (04/14-00:09:14)
旅人SD :10です、受動が来ます (04/14-00:09:22)
旅人SD :索敵難易度は15です (04/14-00:09:30)
睦月@あやめ行動宣言 囮になり歩兵を引き付けつつ、伏兵がいないかを探る。
前提変換
A(性別):女・現実的で計算高い
ので強かに索敵を行なう事が出来ます。
B(基本属性):陰謀大好き・根回しが得意
敵の位置を把握して、味方の攻撃の為の根回しをする。それが索敵です。索敵も得意。
C(A+B):女+陰謀大好き・バカ女のふりをしているが、実は大変頭がいい
計算高く的確な索敵が可能である。
D(副属性):豪快・友情の為にどんな危険も厭わない
偵察は危険な任務であるが、仲間の為ならば躊躇する事が無い。
ドーントレスはセンサー性能が高い。
サーマルセンサーで熱反応を感知。
パッシブソナーで音響反応を感知。
シーカーを3つ等間隔で高高度に飛ばし、3点からの索敵を行なう。
移動速度は軽荷重なので通常の倍。囮になる際には急速移動で行動する

以上では難易度はいくつでしょうか?

(04/14-00:10:20)

旅人SD :難易度25 前提変換により13になります (04/14-00:11:45)
睦月@あやめまた、周辺にはそれなりに高い木々もある としても宜しいでしょうか?
(04/14-00:12:05)

旅人SD :OKです>設定確定 (04/14-00:12:25)
睦月@あやめその場合 囮になる際にはウインチを使い、敵をかく乱する だと難易度はいくつになりますか?
(04/14-00:12:53)

旅人SD :11に下がります (04/14-00:13:27)
旅人SD :終了 (04/14-00:13:30)
旅人SD :行動宣言を3分でどうぞ (04/14-00:13:35)
睦月@あやめ行動宣言 囮になり敵を引き付けつつ、伏兵がいないかを探る。
前提変換
A(性別):女・現実的で計算高い
ので強かに索敵を行なう事が出来ます。
B(基本属性):陰謀大好き・根回しが得意
敵の位置を把握して、味方の攻撃の為の根回しをする。それが索敵です。索敵も得意。
C(A+B):女+陰謀大好き・バカ女のふりをしているが、実は大変頭がいい
計算高く的確な索敵、囮が可能である。
D(副属性):豪快・友情の為にどんな危険も厭わない
偵察、および囮は危険な任務であるが、仲間の為ならば躊躇する事が無い。
ドーントレスはセンサー性能が高い。
サーマルセンサーで熱反応を感知。
パッシブソナーで音響反応を感知。
シーカーを3つ等間隔で高高度に飛ばし、3点からの索敵を行なう。
移動速度は軽荷重なので通常の倍。囮になる際には急速移動で行動する

囮になる際にはウインチを使い、木に登り、敵をかく乱する。
敵の歩兵武装が機関銃弾程度ならば装甲で防げる。ドーントレスの装甲は厚い。
見晴らしが良い為伏兵が隠れる場所は限られている。

(04/14-00:15:31)

旅人SD :難易度は25、前提変換により10になります (04/14-00:16:03)
旅人SD :成功要素を3分でどうぞ (04/14-00:16:08)
睦月@あやめ成功要素
<砲撃技量・着弾点予測>敵の攻撃予測地点を把握して、索敵を行なう。
<交渉能力・的確な説明>仲間達に索敵した情報を伝えることが出来ます。
<装甲>×2 破片防御。
<センサー>×2 索敵
<火器管制>×2 
<運動・機動力>×2 囮になる
<インナースーツ>反応性能が高い。囮になる場合はギリギリで避ける必要もあったりする。
<シーカー>
<シーカー>
<シーカー>
<ウインチ(ワイヤー)>木々に登り、囮になる
一時的成功要素
【強力なショックアブソーバー】
【振動感知センサー】敵の砲撃や攻撃、微細な振動を感知して索敵

(04/14-00:18:06)

旅人SD :抽出します (04/14-00:18:22)
旅人SD :センサー*2、機動力*2、インナー、シーカー*3、ウインチ、一時二つで成功ですね (04/14-00:19:34)
睦月@あやめ :よし! (04/14-00:20:00)
旅人SD :あやめは歩兵を護衛対象のトラックに近づけないように囮になる、と同時に伏兵が居ないか索敵を行う (04/14-00:20:17)
旅人SD :シーカーからの情報は・・・ (04/14-00:20:29)
睦月@あやめ :「武器が無くったってねえ!!」高速移動を行い囮になりながら、シーカーを飛ばし伏兵を探る。 (04/14-00:20:45)
旅人SD :別方向からWD1、歩兵3の部隊が移動しているのが見えた (04/14-00:21:01)
旅人SD :その後、そのシーカーの反応が消える。落とされたのだろう (04/14-00:21:26)
真夕@光山 :落とされた火器は解りますか? (04/14-00:21:59)
睦月@あやめ :「敵位置把握・・・」別位置とは何百m位先にいるか分かりましたか? 敵の兵装は? (04/14-00:22:31)
旅人SD :12.7mm機関銃ですね、あとの装備はAWRが見えた (04/14-00:22:53)
真夕@光山 :「あやめ?敵の情報を教えてくれ」 (04/14-00:23:29)
蒼霞@曽我 :うーむ、阻止線がひとつしかないな (04/14-00:23:31)
旅人SD :距離は現在で800m離れてます、歩兵の装備は突撃銃が2人、ロケットランチャーが一人です (04/14-00:23:46)
旅人SD :で、あやめに受動です (04/14-00:24:06)
真夕@光山 :!? (04/14-00:24:31)
真夕@光山 :ロケットランチャー?肩撃ちロケット? (04/14-00:24:48)
旅人SD :ですね (04/14-00:24:59)
睦月@あやめ :「伏兵が全く別の位置800m離れた場所にいます。武器は12.7mとAWRって・・・反撃!?」 (04/14-00:25:08)
旅人SD :P*歩兵3人からの攻撃を対応する 難易度10 対象あやめ (04/14-00:25:29)
旅人SD :受動宣言と成功要素を6分でお願いします (04/14-00:25:45)
蒼霞@曽我 :「まだ居るのか・・・」 (04/14-00:25:54)
旅人SD :その間に2番手の方の質疑を行います (04/14-00:25:56)
旅人SD :5分間ですスターと (04/14-00:26:01)
真夕@光山 :OK (04/14-00:26:18)
真夕@光山行動宣言
歩兵へ攻撃
前提変換
インヴィの装甲と運動力を最大限に利用
悪路走破性が高い
あやめの囮としての動きは事前に話し合っている
あやめの囮により敵の行動が読みやすい
AWRですかするだけで歩兵は腕や足なら引きちぎれます。
命中すれば人間なら四散します
飛び散った仲間の死体は敵の士気を大きく下げます
シーカーでの情報入手
12.7mmの連射なら発射時の煙と曳光弾で位置はモロばれです

これの難易度を教えてください

(04/14-00:26:56)

睦月@あやめ :おっと、歩兵3人の武装は突撃銃とロケットランチャーですか? (04/14-00:27:13)
旅人SD :あやめの方は全員突撃銃ですね (04/14-00:27:56)
旅人SD :歩兵攻撃難易度5 前提で2です (04/14-00:28:38)
真夕@光山げきはなら?>難易度
(04/14-00:29:00)

睦月@あやめ受動宣言 攻撃の回避
前提変換
A(性別):女・現実的で計算高い
囮なので反撃が来る事は分っていました。迅速に対応出来ます。
B(基本属性):陰謀大好き・根回しが得意
敵の突撃銃の攻撃範囲を悟った上での囮である。迅速に対応する
C(A+B):女+陰謀大好き・バカ女のふりをしているが、実は大変頭がいい
囮なので反撃が来る事は分っていました。迅速に対応出来ます
D(副属性):豪快・友情の為にどんな危険も厭わない
危険に飛び込む際の躊躇が無い。勇気を持って回避を行なえる。

ドーントレスの厚い装甲ならば突撃銃はよっぽど当たり所が悪く無いと利かない。
高いセンサー性能で攻撃を把握回避。
速度が通常よりも速いので急速回避出来る。
今日は結構風が強い。突撃銃は風が強いと命中率が下がる。

(04/14-00:29:34)

旅人SD :完全に撃破を狙うなら・・・大成功狙いとして難易度8、前提で4です (04/14-00:29:42)
真夕@光山ではそれで行きます

(04/14-00:30:11)

旅人SD :あやめ10>5です (04/14-00:30:34)
旅人SD :分かりました>光山 (04/14-00:30:40)
旅人SD :要素を3分でお願いします>光山 (04/14-00:30:49)
睦月@あやめ
成功要素
<砲撃技量・着弾点予測>攻撃位置を予測して回避する。
<装甲>×2 防御
<センサー>×2 攻撃位置把握
<火器管制>×2 
<運動・機動力>×2 回避
<インナースーツ>反応性能が高い。囮になる場合はギリギリで避ける必要もあったりする。
一時的成功要素
【強力な脚部アブソーバー】柔軟な行動が可能

(04/14-00:30:57)

真夕@光山さらに、あやめに射撃が行われて、こちらには射撃が指向されていないを追加します
(04/14-00:31:07)

真夕@光山行動宣言
歩兵へ攻撃
前提変換
インヴィの装甲と運動力を最大限に利用
悪路走破性が高い
あやめの囮としての動きは事前に話し合っている
あやめの囮により敵の行動が読みやすい
あやめに射撃が行われて、こちらには射撃が指向されていない
AWRですかするだけで歩兵は腕や足なら引きちぎれます。
命中すれば人間なら四散します
飛び散った仲間の死体は敵の士気を大きく下げます
シーカーでの情報入手
12.7mmの連射なら発射時の煙と曳光弾で位置はモロばれです

(04/14-00:31:31)

旅人SD :変わらず4です (04/14-00:31:36)
旅人SD :あやめ 装甲、機動力、インナー、一時が通って成功です (04/14-00:31:58)
真夕@光山行動宣言
歩兵の撃破
前提変換
インヴィの装甲と運動力を最大限に利用
悪路走破性が高い
あやめの囮としての動きは事前に話し合っている
あやめの囮により敵の行動が読みやすい
あやめに射撃が行われて、こちらには射撃が指向されていない
AWRですかするだけで歩兵は腕や足なら引きちぎれます。
命中すれば人間なら四散します
飛び散った仲間の死体は敵の士気を大きく下げます
シーカーでの情報入手
12.7mmの連射なら発射時の煙と曳光弾で位置はモロばれです

成功要素
【目測】距離を見誤りません。狙撃手には必須です
【美味しい珈琲が淹れられる】特殊技能です(BHDかw)若い衆に飲ませます

WD
【装甲】×2
【センサー】×2
【火器管制】×2
【運動・機動力】×3

対ウォードレスライフル
【対人殺傷】
【貫徹能力】

道具
【インナースーツ】
【シーカー】
【シーカー】
【ウインチ(ワイヤー)】

一時成功要素
囮(あやめw)
シーカーを用いた情報リンク


(04/14-00:32:22)

睦月@あやめ :「あらよっと!そんなボンクラな攻撃じゃ利かないっての!」 (04/14-00:32:50)
旅人SD :光山 難易度8>4です 抽出します (04/14-00:33:00)
旅人SD :火器管制とAWRで成功ですね>光山 (04/14-00:33:47)
真夕@光山OK

(04/14-00:34:21)

旅人SD :あやめを攻撃していた歩兵たちは光山の射撃で壊滅した、即死ですね (04/14-00:34:25)
真夕@光山 :共です (04/14-00:34:34)
真夕@光山 :「あやめ、最高の囮だったわw」 (04/14-00:34:56)
蒼霞@曽我 :えーと、これで敵はあとどのくらい (04/14-00:35:42)
睦月@あやめ :「そりゃどうも 伏兵で歩兵が3人。WD兵が一人別個の所にいるわ。そいつらの警戒は宜しく!」 (04/14-00:35:48)
真夕@光山 :あとはWD×1 (04/14-00:36:09)
睦月@あやめ :残りは歩兵3人にWD兵2人 ですねぇ・・・あうあう (04/14-00:36:12)
旅人SD :あ、別働隊の歩兵も入れた難易度でした?(汗 (04/14-00:36:37)
蒼霞@曽我 :ぎりぎりかな (04/14-00:36:44)
真夕@光山 :あら?歩兵全つぶしだと思ってた (04/14-00:36:51)
旅人SD :難易度じゃない行動でした? (04/14-00:36:51)
真夕@光山 :いやーんw (04/14-00:37:11)
旅人SD :ああ、失礼。恐らく成功したでしょうのでその分減らして起きます (04/14-00:37:13)
真夕@光山 :もしも、全つぶしならどうなりました? (04/14-00:37:36)
旅人SD :残りはWD兵が2人ですね (04/14-00:37:41)
真夕@光山 :しまったぁ…WD二人かぁ… (04/14-00:38:09)
旅人SD :難易度18でしたね、あの前提なら成功してたと思います (04/14-00:38:12)
旅人SD1D6 → 6 = 6 (04/14-00:38:32)
睦月@あやめ :「残りのWD兵はATMの人と後・・そこの名前の良く分らない人!(ぇ」>NPC (04/14-00:38:38)
旅人SD :あやめに受動です (04/14-00:38:38)
旅人SD :P*狙撃回避 難易度13 対象あやめ (04/14-00:39:10)
真夕@光山 :了解>成功 (04/14-00:39:12)
蒼霞@曽我 :「あとは二人か、まぁなんとかなるだろう」 (04/14-00:39:12)
旅人SD :6分で行動宣言と要素をお願いします (04/14-00:39:24)
旅人SD :3番手は質疑を始めます (04/14-00:39:34)
旅人SD :5分間ですスターと (04/14-00:39:39)
真夕@光山 :「あやめ!シーカー情報送る!役に立てろ!!」 (04/14-00:39:50)
旅人SD :歩兵「あ?俺か?」 (04/14-00:39:56)
蒼霞@曽我行動宣言
WD兵二人に攻撃
前提変換
A性別:男(経験豊富で取り乱さない)
B基本属性:元気(手の抜き方がうまく、疲れないやり方を心得ている)ので伏せながら待っていても疲れない
CA+B:(ベテランの戦士である)ので戦闘慣れしている
D副属性:探求型(一度に二つのことが同時にできない代わりにすごい集中力)で敵をしっかり狙う
一発一発の威力が高いので一発あたっただけでも致命傷になりうる
あやめの囮によりそちらの方に注意が向いている
ドーントレスは数多くのセンサーを持っているので狙いが精確になる
風がほとんどなく、ATMの弾道がぶれない
ATMは戦車にすら通用するほどの高火力で破片も飛ぶので広範囲に攻撃可能でよけにくい
距離が近いので照準があわせやすい
あやめからの情報でさらに正確な照準が出来る
二倍消費で撃つので阻止線が二本
の、難易度は?

(04/14-00:40:09)

旅人SD :歩兵じゃない、WD兵だ(汗 (04/14-00:40:20)
真夕@光山 :「お前だ!」>歩兵 (04/14-00:40:25)
真夕@光山 :WD兵かw (04/14-00:40:40)
旅人SD :WD兵2体攻撃難易度19 前提変換で13です (04/14-00:41:30)
蒼霞@曽我近くに高い木があっても良い?
(04/14-00:42:19)

旅人SD :OKです (04/14-00:42:49)
睦月@あやめ受動宣言 狙撃の回避
前提変換
全ての敵WD兵の位置把握は完了している。奇襲ではない。
ドーントレスの高いセンサー性能ならば即座に感知して回避機動を取れます。
軽荷なので移動速度は倍。迅速に回避出来ます。
AWR持ちのWD兵とは800mも離れている。回避時間は余裕にある。
A(性別):女・現実的で計算高い
C(A+B):女+陰謀大好き・バカ女のふりをしているが、実は大変頭がいい
狙撃の危険も理解していました。迅速に回避出来ます。
D(副属性):豪快・友情の為にどんな危険も厭わない
躊躇せずに回避行動が取れる。

(04/14-00:42:52)

真夕@光山 :歩兵がいないので、情報入手が困難も入れてみてください (04/14-00:43:02)
蒼霞@曽我追加
ウインチで高い木の上に上ってそこから攻撃
高いところからの攻撃は有利
の、難易度は?

(04/14-00:43:22)

真夕@光山 :後、私の射撃も敵に気づかれていると思うのでおとりに使ってくださいねw (04/14-00:43:38)
旅人SD :あやめ13>7 (04/14-00:43:58)
旅人SD :難易度11にします>祖が (04/14-00:44:20)
旅人SD :曽我 (04/14-00:44:22)
旅人SD :っと、終了 (04/14-00:45:13)
旅人SD :行動宣言を3分でどうぞ (04/14-00:45:19)
睦月@あやめ成功要素
<砲撃技量・着弾点予測>攻撃位置を予測して回避する。
<装甲>×2 分厚い。少々の攻撃には耐える
<センサー>×2 敵の位置把握。狙撃も即座に感知
<火器管制>×2 
<運動・機動力>×2 回避します。
<インナースーツ> 反応性能が高い。迅速回避機動が取れます
<シーカー>敵の位置把握に貢献
<シーカー>
一時的成功要素
【強力な脚部アブソーバー】
【敵は歩兵が撃破されており、情報入手が困難】

(04/14-00:45:46)

旅人SD :抽出します (04/14-00:46:14)
蒼霞@曽我行動宣言
WD兵二人に攻撃
前提変換
A性別:男(経験豊富で取り乱さない)
B基本属性:元気(手の抜き方がうまく、疲れないやり方を心得ている)ので伏せながら待っていても疲れない
CA+B:(ベテランの戦士である)ので戦闘慣れしている
D副属性:探求型(一度に二つのことが同時にできない代わりにすごい集中力)で敵をしっかり狙う
一発一発の威力が高いので一発あたっただけでも致命傷になりうる
あやめの囮によりそちらの方に注意が向いている
ドーントレスは数多くのセンサーを持っているので狙いが精確になる
風がほとんどなく、ATMの弾道がぶれない
ATMは戦車にすら通用するほどの高火力で破片も飛ぶので広範囲に攻撃可能でよけにくい
距離が近いので照準があわせやすい
あやめからの情報でさらに正確な照準が出来る
二倍消費で撃つので阻止線が二本
ウインチで高い木の上に上ってそこから攻撃
高いところからの攻撃は有利
追加
歩兵がいないので、情報入手が困難
光山も囮になっている
サバイバルが得意なので木の上での行動もお手の物

の、難易度は?

(04/14-00:46:23)

旅人SD :曽我は難易度19から10です (04/14-00:46:57)
旅人SD :要素を3分でお願いします (04/14-00:47:03)
旅人SD :着弾点予測、センサー、装甲、機動、一時が通って成功です>あやめ (04/14-00:47:53)
旅人SD :あやめは狙撃されたAWRを難なく回避します (04/14-00:48:09)
睦月@あやめ :「甘い甘い!」狙撃をらくらく回避する (04/14-00:48:32)
睦月@あやめ :「そこの役に立たない名も無きWD兵とはレベルが違うのよ(ぇ」 (04/14-00:49:25)
真夕@光山 :「弾をあんだけ避けれれば、良い踊り手になるな…」 (04/14-00:49:41)
旅人SD :WD兵「うお、そこまで言うかい。傷つくねぇ・・・」事実何もしてない人 (04/14-00:50:07)
蒼霞@曽我成功要素
射撃技量:2(震えない手)でしっかりと武器を支える
工兵技量:2(距離感把握)敵との距離をしっかりと把握
一時:高いところからの視点なので敵がよく見える
  :弾体重量が50kgもあるので当ったときの衝撃は相当のもの

マウントアイテム:
ドーントレス
根源力:4000
装甲:1200(装甲)×2装甲の重さで射撃時に安定する
センサー:1200(センサー)×2敵機をしっかり捕捉
火器管制:800(火器管制)×2武器の扱いをしっかりと
運動・機動力:800(運動・機動力)×2木の上に素早く移動
ATM
根源力:1400
貫通能力:1120(貫通能力)×2WDの装甲を貫通
破片:280(破片)破片で広範囲に攻撃できる

インナースーツ
根源力:400(インナースーツ)反応速度向上

ウインチ(ワイヤー)
根源力:400(ウインチ(ワイヤー))木に登る

(04/14-00:50:12)

旅人SD :抽出します (04/14-00:50:31)
蒼霞@曽我ふぅ
(04/14-00:51:19)

旅人SD :一時の高い〜と装甲が通りません。後は全部抽出、成功ですね (04/14-00:51:49)
旅人SD :ダメージは・・・ (04/14-00:51:53)
睦月@あやめ :「名前も名乗らない失礼なボンクラさんにはこれで十分よ(ぁ」 (04/14-00:51:55)
旅人SD :成功ダメージ4点 (04/14-00:52:57)
蒼霞@曽我 :「さて、こちらも挨拶を返さないとな」 (04/14-00:53:24)
旅人SD :曽我の攻撃を受けたWD兵二体は分が悪いのを察知すると撤退をします (04/14-00:53:43)
旅人SD :敵の殲滅を完了しました M*達成 (04/14-00:54:03)
旅人SD :あなた方の勝利です (04/14-00:54:08)
旅人SD :ビクトリーロールをどうぞ (04/14-00:54:24)
蒼霞@曽我 :「ちょっとへビィな挨拶だったかな?」 (04/14-00:54:41)
真夕@光山 :「むぅ…敵兵の離脱を確認」 (04/14-00:54:57)
蒼霞@曽我 :「とりあえず積荷の確認だ」 (04/14-00:55:19)
旅人SD :WD兵「おー、手際がいいね。ご苦労様」 (04/14-00:55:24)
睦月@あやめ :「とりあえずは荷物は死守って処かな・・・・横転してるから誰か起こしてあげてー(ぇ」 (04/14-00:55:40)
旅人SD :護衛トラックは横転している。運転手は・・・死んでいるようだ (04/14-00:56:52)
蒼霞@曽我 :「仏さんが一人か」 (04/14-00:57:19)
睦月@あやめ :運転手には手を合わせておこう「南無参(ぇ」 (04/14-00:57:43)
睦月@あやめ :とりあえず中身の確認 と言う事でトラックの荷台を開けます。 (04/14-00:58:21)
真夕@光山 :「……(すまんな、護れなかった)」 (04/14-00:58:24)
蒼霞@曽我 :「なんにせよ荷物を運ぶぞ」 (04/14-00:58:46)
旅人SD :はい、二台を開けると・・・カプセルがある、開いているね (04/14-00:58:49)
睦月@あやめ :「これは・・・?」中身は入ってないんですか? (04/14-00:59:34)
旅人SD :荷台だ (04/14-00:59:35)
真夕@光山 :「(周囲の警戒中)……」 (04/14-00:59:53)
旅人SD :カプセルの中身は・・・少女だね、髪の色が変わった色の少女が眠っている (04/14-01:00:01)
睦月@あやめ :「・・・・・これ、どうしよっか?」 (04/14-01:00:50)
蒼霞@曽我 :「おやおや、運んでた荷物ってのはこの娘のことかい?」 (04/14-01:01:20)
真夕@光山 :髪は緑色? (04/14-01:01:33)
旅人SD :負傷している、気絶しているようです (04/14-01:01:38)
旅人SD :赤色ですね>髪の色 (04/14-01:01:54)
蒼霞@曽我 :とりあえず治療します (04/14-01:02:17)
蒼霞@曽我 :というか応急処置 (04/14-01:02:30)
睦月@あやめ :少女を抱き上げ、トラックから連れ出します (04/14-01:02:32)
旅人SD :WD兵「ん?ああ、トラックはかろうじてまだ動くみたいだな」 (04/14-01:02:32)
真夕@光山 :「ウィンチとWDで起きるだろう>トラックそこの樹にワィヤーひっかっけてくれ」 (04/14-01:03:27)
蒼霞@曽我 :怪我の具合ってどんな感じ? (04/14-01:03:32)
蒼霞@曽我 :「わかった」>ウインチ (04/14-01:04:03)
旅人SD :頭を打って気絶しているようです (04/14-01:04:05)
旅人SD :では、あなた方は少女を回収してトラックを起こします (04/14-01:04:33)
睦月@あやめ :「とりあえず本部に連絡よろしく」>WD兵の人 (04/14-01:04:35)
旅人SD :WD兵「おう、分かった」本部への連絡をします (04/14-01:05:15)
真夕@光山 :「しかし、兵器ってのは…この子のことか?」 (04/14-01:05:15)
蒼霞@曽我 :とりあえず消毒して包帯でも巻きます (04/14-01:05:16)
蒼霞@曽我 :>少女 (04/14-01:05:23)
旅人SD :兎も角、あなた方は少女の保護を行って一度本部に戻ることにしました (04/14-01:05:38)
旅人SD :受理>包帯 (04/14-01:05:50)
旅人SD :ゲーム エンド (04/14-01:05:54)
旅人SD :お疲れ様でした (04/14-01:05:59)
真夕@光山 :お疲れ様でしたー (04/14-01:06:17)
蒼霞@曽我 :お疲れ様です (04/14-01:06:23)
睦月@あやめ :お疲れ様でした (04/14-01:06:27)
旅人SD :リザルト (04/14-01:06:58)
旅人SD :根源力+500 RPB+100 cr+80をどうぞ (04/14-01:07:19)
旅人SD :弾倉補給やWD修理はいまいち分からないので無視しちゃってOKです (04/14-01:07:40)
睦月@あやめ :うぃ、了解です (04/14-01:07:51)
旅人SD :では感想戦です (04/14-01:08:03)
旅人SD :えーっと、不慣れですいません。どうでしたか? (04/14-01:08:14)
真夕@光山 :楽しかったですw(私も今日は久々のWDでしたから) (04/14-01:09:05)
旅人SD :あ、ワイヤーとシーカーは使い捨てでお願いします (04/14-01:09:37)
睦月@あやめ :受動の連続でRPのタイミングが掴めませんでしたww(そこ? (04/14-01:09:38)
旅人SD :そう言っていただけると助かります(汗 (04/14-01:09:56)
蒼霞@曽我 :補給は来ないの?>ワイヤー (04/14-01:10:02)
旅人SD :受動連続はすいません(汗 (04/14-01:10:13)
睦月@あやめ :いやいや、武装が0なので囮しか出来ないあやめには好都合でした(ぇ (04/14-01:10:37)
旅人SD :一応来ない感じで勧めようと思ってますが、普通は補給あるのかな? (04/14-01:10:45)
旅人SD :>ワイヤー (04/14-01:10:52)
真夕@光山 :一生懸命あやめの前提に使えるロールしようとしてたけど…気づいて貰えた?w (04/14-01:11:14)
睦月@あやめ :気づきませんでした(ぇ (04/14-01:11:32)
旅人SD :ん、では購入する感じで補給していただけると助かります (04/14-01:12:30)
睦月@あやめ :次回はシーカーを4つ装備して登場しよう(マテ (04/14-01:12:54)
旅人SD :次までに補給分天引きできるように努めます(汗 (04/14-01:13:16)
蒼霞@曽我 :弾薬も消費? (04/14-01:13:25)
旅人SD :ですね>弾薬 (04/14-01:13:39)
旅人SD :いまいちSDが分かってないので無視しても構いませんが>弾薬 (04/14-01:14:05)
蒼霞@曽我 :そういえばショートキャンペーンになるの? (04/14-01:14:25)
睦月@あやめ :(そしてMVPは決めないのかなぁ とか言い出してみる(ぇ (04/14-01:14:34)
旅人SD :一応そうできればいいなぁとは思ってます(汗>ショートキャンペ (04/14-01:15:00)
旅人SD :ああ、そうだった(汗 投票で一人お願いします>MVP (04/14-01:15:14)
蒼霞@曽我 :睦月さんで (04/14-01:16:27)
真夕@光山 :MVPはもちろん睦月さんでw (04/14-01:16:54)
睦月@あやめ :WD2回目で一杯頑張った僕で(ウザイ>MVP (04/14-01:17:05)
旅人SD :では睦月さんにRPB+100を贈呈 (04/14-01:17:35)
睦月@あやめ :ありがとうございますww>MVP (04/14-01:17:52)
旅人SD :他に何かあればどうぞ。なければ解散しましょうか? (04/14-01:18:21)
真夕@光山 :なし (04/14-01:18:42)
蒼霞@曽我 :とりあえず、ATMは複数対象に使うもんじゃないな (04/14-01:18:43)
真夕@光山 :感謝の言葉を (04/14-01:18:53)
睦月@あやめ :赤い髪の少女の正体についてや謎の役立たずWD兵の名前は次回になったら分るのでしょうか?(ぁ (04/14-01:19:07)
真夕@光山 :WD×1と勘違いしていた私はかなりやばいねw (04/14-01:19:23)
旅人SD :分かると思います、奴は名前決まってなかったので使いまわしでなんか決めます(ぇ>味方WD兵 (04/14-01:19:46)
旅人SD :ではもう遅いですし解散しましょうか (04/14-01:20:08)
睦月@あやめ :成程。了解です(ぁ (04/14-01:20:10)
睦月@あやめ :うぃっす、では落ちます (04/14-01:20:16)
睦月@あやめ :お疲れ様でした (04/14-01:20:21)
蒼霞@曽我 :おつかれさまでした (04/14-01:20:21)
System睦月@あやめさんがログアウトしました。 (04/14-01:20:22)
真夕@光山 :お疲れ様でした (04/14-01:20:25)
System真夕@光山さんがログアウトしました。 (04/14-01:20:29)
旅人SD :お疲れ様でした (04/14-01:20:33)
System蒼霞@曽我さんがログアウトしました。 (04/14-01:20:58)
旅人SD :お疲れ様でした (04/14-01:21:05)
旅人SD :では落ちます (04/14-01:21:14)
System旅人SDさんがログアウトしました。 (04/14-01:21:15)