Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 284 タイマンで軽く一つ


System旅人SDさんがログインしました。 (05/03-21:28:29)
System七飾 蛍さんがログインしました。 (05/03-21:29:16)
旅人SD :ようこそ (05/03-21:29:24)
七飾 蛍 :こんばんは (05/03-21:29:39)
旅人SD :さてさて、何やろうかな?日常編と式神で選択お願いします (05/03-21:29:45)
旅人SD :日常編は何やるか決まってるんですが (05/03-21:29:58)
七飾 蛍 :日常はキャラ作成中だったので式神で (05/03-21:30:29)
旅人SD :式神の場合はPLが何かやりたい事がある場合だけでお願いします。つまり何をしたいかネタの提供をお願いします (05/03-21:30:35)
旅人SD :了解、では何かやりたいことありますか? (05/03-21:31:00)
旅人SD :変更 (05/03-21:32:36)
七飾 蛍 :少し遅くなっていいなら日常がいいですがどうですか? (05/03-21:32:48)
旅人SD :構いませんよ (05/03-21:33:00)
旅人SD :日常編 判定単位200です キャラデータは直接ここにどうぞ (05/03-21:33:32)
旅人SD :時間結構かかりそうですか? (05/03-21:37:12)
七飾 蛍 :後1,2、文だからすぐ (05/03-21:37:43)
旅人SD :了解です (05/03-21:38:06)
七飾 蛍名前:時雨 涙(しぐれ しずく)
男:空間認知力や方向感覚がある
B型:自然体とういかだらしないが発想力はある
B型男性:決断すると一直線だがひとりよがり
いて座:12月12日生まれ:失敗することがあってもあまり気にしない
肉体派:かけっこに打ち込んでいる
年齢:12歳
根源力1000
【顔・外見】:2 【童顔】
【言葉遣い】:2【元気のいい話し方】
【体格】:1【小さい】
【能力・技能】:3【足は速い】【人見知りしない】
【持ち物】:2【運動靴】
設定
走ることが好きな男の子。
冬でも半袖半ズボンな所が特徴。
人見知りせず誰にでも話しかけるが、無視されようと起こられようと気にしていない。
話しかけてくれる人が少ない人からは話し相手になってくれるので好かれている。

(05/03-21:38:15)

旅人SD :OKです (05/03-21:39:10)
七飾 蛍 :じゃあ名前変更 (05/03-21:39:31)
System七飾 蛍さんがログアウトしました。 (05/03-21:39:32)
System蛍@時雨 涙さんがログインしました。 (05/03-21:39:53)
蛍@時雨 涙 :変更終了 (05/03-21:40:47)
蛍@時雨 涙 :よろしくお願いします (05/03-21:40:53)
旅人SD :さて、始めましょうか (05/03-21:40:57)
旅人SD :よろしくお願いします (05/03-21:41:01)
旅人SD :*/*/* (05/03-21:41:12)
旅人SD :猫探し (05/03-21:41:16)
旅人SD :Aマホでは定番中の定番のネタ (05/03-21:41:25)
蛍@時雨 涙 :猫耳にしたらよかったのか (05/03-21:41:51)
旅人SD :まぁでも実際猫を探すといってもそう簡単にいくわけではない (05/03-21:42:07)
旅人SD :それに探し方もプレイヤーにとってさまざまである (05/03-21:42:27)
旅人SD :では (05/03-21:42:30)
旅人SD :我はこれよりM*から始まる猫探しのゲームの目的を記述する (05/03-21:42:50)
旅人SD :M*猫を探す 難易度30 判定単位200 制限時間:3時間(終了) 1ターン3時間 難易度決定の前提:3時間(つまり1ターン)一般人の場合 抽出条件:猫探しに関するもの (05/03-21:44:11)
旅人SD :貴方は猫を探すことになった、だがその経緯は決まっては居ない (05/03-21:44:38)
旅人SD :ではその経緯を設定申請しながら少しロールしましょうか (05/03-21:44:53)
蛍@時雨 涙 :「今日からゴールデンウィークだからおばあちゃんの孫が遊びにくるんだね」 (05/03-21:45:55)
蛍@時雨 涙 :「でもおばあちゃんはまだ足の調子はよくないでしょ、私が迎えに行ってあげるよ」 (05/03-21:46:37)
旅人SD :という事はお婆さんが居るんですね? (05/03-21:46:39)
蛍@時雨 涙 :「おばあちゃんの孫はなんて名前?」 (05/03-21:46:56)
旅人SD :ね、猫は?(汗 (05/03-21:46:58)
蛍@時雨 涙 :ということで猫をおばあちゃんの孫の名前に前提返還を申請 (05/03-21:47:23)
旅人SD :許可します (05/03-21:47:36)
旅人SD :お婆さん「猫だよ、変わった名前だから直ぐに分かると思うよ・・・」 (05/03-21:48:01)
旅人SD :お婆さんはお茶を飲みながら (05/03-21:48:18)
旅人SD :お婆さん「すまないねぇ・・・」 (05/03-21:48:36)
蛍@時雨 涙 :「うんわかった、じゃあ行ってくるね」 (05/03-21:48:38)
旅人SD :そんな感じで貴方は猫・・・もといお婆さんの孫を探しに行く事になった (05/03-21:49:21)
旅人SD :RPB+40 (05/03-21:49:32)
旅人SD :では質疑に入りましょうか (05/03-21:49:38)
旅人SD :少し余裕を持って10分です (05/03-21:49:47)
旅人SD :スタート (05/03-21:49:49)
蛍@時雨 涙 :まずは今の難易度を聞かないとね (05/03-21:50:55)
蛍@時雨 涙行動宣言
猫を探す
前提変換
猫とは仲のいいおばあさんのお孫さんの名前
どこの駅でおりるかはわかっている
連休である為普段の祝日よりは人が多いが、特に観光地でもない為人は少ない
駅を走り回って名前を呼んでいたら十分聞こえるくらいの大きさの駅
この難易度は?

(05/03-21:51:04)

旅人SD :そうですね、元難易度は30です。前提変換で・・・ (05/03-21:51:42)
旅人SD :18まで下げましょうか (05/03-21:52:10)
蛍@時雨 涙 :後2下げないと射程じゃないかなよし (05/03-21:52:56)
旅人SD :(まぁもっと下げてもいい気がしましたけどね (05/03-21:53:53)
旅人SD :あと3分ほどですね (05/03-21:56:50)
蛍@時雨 涙行動宣言
猫を探す
前提変換
猫とは仲のいいおばあさんのお孫さんの名前
どこの駅でおりるかはわかっている
連休である為普段の祝日よりは人が多いが、特に観光地でもない為人は少ない
駅を走り回って名前を呼んでいたら十分聞こえるくらいの大きさの駅
そんな駅で名前を呼んで探し回ります
駅員さんに子ども1人で降りたお客だ見つかったら教えてくれるように頼む
年も比較的近いため警戒されにくい
背も低いので足元が見えずに見過ごすこともない
履きなれた靴で走りやすい

(05/03-21:57:22)

蛍@時雨 涙行動宣言
猫を探す
前提変換
猫とは仲のいいおばあさんのお孫さんの名前
どこの駅でおりるかはわかっている
連休である為普段の祝日よりは人が多いが、特に観光地でもない為人は少ない
駅を走り回って名前を呼んでいたら十分聞こえるくらいの大きさの駅
そんな駅で名前を呼んで探し回ります
駅員さんに子ども1人で降りたお客だ見つかったら教えてくれるように頼む
年も比較的近いため警戒されにくい
背も低いので足元が見えずに見過ごすこともない
履きなれた靴で走りやすい

(05/03-21:57:23)

旅人SD :二重になってましかた。重かったりします? (05/03-21:57:40)
旅人SD :取り合えず先の前提で30>18 今回の追加で・・・ (05/03-21:57:59)
蛍@時雨 涙 :一回やって届かなかったと思って二回目やったらずれたみたいです (05/03-21:58:25)
旅人SD :18から7ですね。駅員に頼むのは吉 履きなれた靴は下がってませんね (05/03-21:59:23)
旅人SD :終了です (05/03-21:59:55)
蛍@時雨 涙 :まぁそれは運動靴を通りやすくなったらいいなって程度だしね (05/03-21:59:59)
旅人SD :では5分間ほどで行動宣言をお願いします (05/03-22:00:08)
旅人SD :なるほど、事前に入ってるわけですね (05/03-22:00:37)
旅人SD :一分前になったら連絡入れますのでご安心を (05/03-22:03:06)
蛍@時雨 涙成功要素
【童顔】なので警戒されにくい
【元気のいい話し方】なので遠くまで聞こえる
【小さい】ので小さな子も相手を探しやすい
【足は速い】ので素早く駅をくまなく探せます
【人見知りしない】ので物怖じしないで名前を呼んで探せます
【運動靴】は履きなれているので靴擦れしたり転んだりしにくいです
一時成功要素
【普段から町中走り回っているので駅員さんにも顔を覚えられているためお願いを聞いてもらいやすい】
【猫という名前は珍しいのでお孫さんにも気付いてもらいやすい】

(05/03-22:03:28)

蛍@時雨 涙 :了解<一分前 (05/03-22:03:39)
蛍@時雨 涙 :まぁそこまで必要なかったけど (05/03-22:03:52)
旅人SD :おっと、では行動宣言は先ほどので受理します (05/03-22:04:01)
旅人SD :難易度は30から8です (05/03-22:04:08)
旅人SD :では抽出 (05/03-22:04:15)
旅人SD成功要素
【童顔】なので警戒されにくい
【元気のいい話し方】なので遠くまで聞こえる
【小さい】ので小さな子も相手を探しやすい
【足は速い】ので素早く駅をくまなく探せます
【人見知りしない】ので物怖じしないで名前を呼んで探せます
【運動靴】は履きなれているので靴擦れしたり転んだりしにくいです
一時成功要素
【普段から町中走り回っているので駅員さんにも顔を覚えられているためお願いを聞いてもらいやすい】
【猫という名前は珍しいのでお孫さんにも気付いてもらいやすい】

(05/03-22:05:18)

旅人SD :うん、前提にあった要素ですね。全て抽出されます (05/03-22:05:43)
旅人SD :成功ですね (05/03-22:05:46)
旅人SD :時雨は駅で子供を一人見つけました (05/03-22:05:58)
旅人SD :見た感じ自分より年下でしょう (05/03-22:06:09)
蛍@時雨 涙 :「こんにちは。君が猫ちゃん?」 (05/03-22:06:38)
旅人SD :猫「うん。えっと・・・・だぁれ?」 (05/03-22:06:57)
蛍@時雨 涙 :「君のおばあちゃんからお迎えを頼まれたの」 (05/03-22:07:30)
旅人SD :猫「おばあちゃんに?」 (05/03-22:08:11)
蛍@時雨 涙 :「名前は時雨 涙」 (05/03-22:08:13)
蛍@時雨 涙 :「なみだとかいてしずくっていうのよろしくね」 (05/03-22:08:34)
旅人SD :猫「よろしくおねがいします」お辞儀した (05/03-22:09:06)
旅人SD :では時雨は猫を連れてお婆さんのもとへと向かいました (05/03-22:09:45)
蛍@時雨 涙 :「ただいま帰りました」 (05/03-22:10:32)
蛍@時雨 涙 :「猫ちゃんもちゃんとみつかったよ」 (05/03-22:11:02)
旅人SD :お婆さん「わざわざありがとうねぇ、この子が一人で来るのは初めてだったから助かったよ。お礼に店のお菓子何か一つ持って言っていいよ」おばあさんは駄菓子やで (05/03-22:11:28)
旅人SD :猫「おばあちゃーん」猫はとてとてとお婆さんの方へと歩いていった (05/03-22:11:56)
蛍@時雨 涙 :「じゃあ酢昆布を一つ貰うね」 (05/03-22:12:03)
旅人SD :お婆さん「うん、本当にありがとうねぇ」 (05/03-22:12:30)
旅人SD :猫「お兄ちゃん、ばいばい」手を振った (05/03-22:12:40)
蛍@時雨 涙 :「ばいばい」 (05/03-22:12:59)
旅人SD :こうして猫探しは達成サレマs地亜 (05/03-22:13:28)
旅人SD :されました (05/03-22:13:31)
旅人SD :おめでとうございます。貴方の勝利です (05/03-22:13:39)
旅人SD :これによりM*の目的は達成されました (05/03-22:13:56)
旅人SD :ゲーム エンド (05/03-22:14:03)
蛍@時雨 涙 :ありがとうございました〜 (05/03-22:14:06)
旅人SD :お疲れ様でした (05/03-22:14:06)
旅人SD :リザルトを (05/03-22:14:12)
旅人SD :根源力300 RPB100 (05/03-22:14:21)
旅人SD :以上です (05/03-22:14:23)
旅人SD :では感想戦に移ります (05/03-22:14:29)
旅人SD :何かありますか (05/03-22:14:31)
蛍@時雨 涙 :基本に忠実にやって勝てたので特におかしな所もなかったです (05/03-22:15:12)
旅人SD :まぁ猫探しを子供探しに変えるのは結構斬新かと (05/03-22:16:10)
蛍@時雨 涙 :やっぱり歳の近い子のほうがいいだろうなって事で孫にしたけど (05/03-22:16:58)
旅人SD :本当なら孫を探す難易度ならもう少し低くなるんですけどね。明らかに猫を探すよりは楽ですし (05/03-22:17:01)
旅人SD :今回は設定確定次第で難易度が変わるゲームって感じでしたが。どうでした? (05/03-22:18:21)
蛍@時雨 涙 :一対一でなければできない前提変換でしたね (05/03-22:19:01)
旅人SD :そうですね (05/03-22:19:17)
旅人SD :複数人で回すゲームだとある程度設定が決まってたりするんで通らない事が多かったりします (05/03-22:19:41)
蛍@時雨 涙 :猫だったらどんな猫がいいかなと悩んだけど、30を一気に減らす前提変換までは思いつかなかったし (05/03-22:19:59)
蛍@時雨 涙 :ある程度設定が決まっている時にはそれ向けの前提変換を考える楽しみがあるので問題ないです (05/03-22:20:27)
旅人SD :なるほど (05/03-22:20:46)
旅人SD :そうですね、本来なら猫探しはもう少し低い難易度なんでしょうけど。一人で探すって前提で高かったりしますね (05/03-22:21:16)
旅人SD :なので単純に人海戦術で結構下がるようにはなってます。今回は駅員と何処の駅で降りるか知っているは友好的でしたね (05/03-22:21:58)
旅人SD :有効 (05/03-22:22:02)
蛍@時雨 涙 :あぁそうか人脈が使えるような猫が相手ならよかったのか (05/03-22:23:08)
旅人SD :SDが最初から入れていたギミックとしてはあとは写真でしょうか。これで対象が分かるって前提でも結構下げます。今回の場合はお婆さんに孫の写真を貰っている、とかですね (05/03-22:23:25)
旅人SD :PC設定がなしの状態ならPCが猫って設定申請も通ったりしますよw (05/03-22:24:18)
蛍@時雨 涙 :それはあったら出会いの楽しみがないだろうしね (05/03-22:24:18)
蛍@時雨 涙 :そうすると自分探しになるね<PCが猫 (05/03-22:24:57)
旅人SD :ああ、そういう手もあるか (05/03-22:25:16)
旅人SD :PCが猫なら猫を探しやすいって前提は効くんですけどね。確かに自分が対象の猫なら自動クリアです (05/03-22:25:54)
旅人SD :と、他にありますか? (05/03-22:26:02)
蛍@時雨 涙 :ほかはないですね。それじゃお疲れ様でした (05/03-22:26:33)
System蛍@時雨 涙さんがログアウトしました。 (05/03-22:26:37)
旅人SD :はい、お疲れ様でした (05/03-22:26:42)
旅人SD :では落ちます (05/03-22:26:46)
System旅人SDさんがログアウトしました。 (05/03-22:26:50)