Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 292 日常によるショートキャンペ予定


stem">System :旅人SDさんがログインしました。 (11/04-21:08:10)
System旅人SDさんがログインしました。 (11/04-21:08:10)
/SPAN>
stem">System :旅人SDさんがログインしました。 (11/04-21:08:10)
System旅人SDさんがログインしました。 (11/04-21:08:10)
System七飾 蛍さんがログインしました。 (11/04-21:08:49)
System七飾 蛍さんがログインしました。 (11/04-21:08:57)
System天河石さんがログインしました。 (11/04-21:08:57)
天河石 :どんな色だこれ? (11/04-21:09:11)
七飾 蛍 :いり「 (11/04-21:09:19)
天河石 :これでどうだ (11/04-21:09:24)
SystemRyuさんがログインしました。 (11/04-21:09:27)
Ryu :あー。文字色。 (11/04-21:09:40)
Ryu :おっけーw (11/04-21:09:44)
旅人SD :久々のSDです!失敗して当然で行くのでよろしくお願いします(殴 (11/04-21:10:24)
天河石 :はーい (11/04-21:10:35)
System天神さんがログインしました。 (11/04-21:10:39)
天神1D6 → 4 = 4 (11/04-21:10:40)
Ryu :ぜんぜんオッケーなのでー! (11/04-21:10:41)
天河石 :よろしくお願いします (11/04-21:10:43)
天神 :ミス (11/04-21:10:45)
天神 :あ、色香ぶった (11/04-21:10:52)
天神 :こっちで (11/04-21:11:02)
(11/04-21:11:21)
Ryu :うーん。一応高校生用なので高校生で。 (11/04-21:12:20)
旅人SD :ちなみに高校生編は学園の覇権をかけて喧嘩するゲームなので、事前に教えて起きますね (11/04-21:12:25)
天河石 :高校生編で (11/04-21:12:31)
七飾 蛍 :小学生 (11/04-21:12:33)
Ryu :じゃあ小学生で(ぇ (11/04-21:12:33)
Ryu :そんな戦闘能力はありませんですさー。 (11/04-21:12:57)
七飾 蛍 :こういうときはダイスで決めよう (11/04-21:13:11)
天河石 :頑張って番超能力に覚醒すれば大丈夫ッス(マテ<戦闘能力無い (11/04-21:13:32)
旅人SD :天神さんの票次第ですね (11/04-21:13:38)
Ryu :この娘はそんなことはしませんw (11/04-21:14:00)
天神 :じゃあ小学生で (11/04-21:14:07)
旅人SD :では小学生編ですね (11/04-21:14:17)
Ryu :(ちなみに一応両対応のキャラがいたw) (11/04-21:14:24)
天神 :IMEのバカっぷりに手間取ってた (11/04-21:14:37)
旅人SD :6歳以上、12歳以下。根源力500スタートの日常編キャラで用意してください。判定単位は100とします (11/04-21:14:43)
旅人SD :投下場所作ってきますな(ごそごそ (11/04-21:14:57)
旅人SD :http://www1.cds.ne.jp/%7Em_ari/sien/a-mahobbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=5658&page=0 (11/04-21:16:39)
Ryu :ねんれいでろー。 2D6 → 5 + 4 = 9 (11/04-21:16:40)
旅人SD :こちらにどうぞ (11/04-21:16:43)
Ryu :小学三年生か・・・ (11/04-21:16:50)
七飾 蛍 :年齢5+ 1D6 → 5 = 5 (11/04-21:17:35)
七飾 蛍 :学年でろ 1D6 → 6 = 6 (11/04-21:17:46)
七飾 蛍 :10歳で6年生 飛び級か (11/04-21:18:01)
旅人SD :身近にいないぞ(苦笑>飛び級小学生 (11/04-21:18:35)
七飾 蛍 :驚いた判定単位1000と読み間違えた (11/04-21:22:38)
Ryu :100ってことは結構取れるのか・・・ (11/04-21:23:12)
七飾 蛍 :6ことれる (11/04-21:23:32)
Ryu :おもいつかねーw後一つ。 (11/04-21:24:49)
旅人SD :通常の日常根源力1000で判定単位200の時と同じ感覚ですね。判定低いので難易度は倍ですが (11/04-21:25:01)
七飾 蛍 :つ【ブランク】 (11/04-21:25:05)
Ryu :あ。 (11/04-21:25:12)
天神 :前に式神でやった根源力1000の少年セッション思い出した (11/04-21:25:24)
Ryu :すっかりわすれてたw (11/04-21:25:25)
七飾 蛍 :今回の得物を決めよう (11/04-21:27:06)
旅人SD :(まぁ難易度倍っつっても元が低いから低いですが!(ぇ だって無茶に高くしたらクリアできないやん!(何だよ (11/04-21:27:51)
天河石 :うがー、掘り出したキャラがA−DICの原型に合わないー もうちょい時間かかります (11/04-21:27:56)
Ryu :無茶に高くしてしまいましたよ私orz (11/04-21:28:27)
七飾 蛍 :スケッチブック 詩集 カメラ 竜笛 篳篥 その他 1D6 → 3 = 3 (11/04-21:28:56)
天神 :ふと、今作ってるキャラを作り直し始めた(汗 (11/04-21:29:13)
七飾 蛍 :今回の得物はカメラってカメラは学校に持ってこれない (11/04-21:29:14)
Ryu :投稿しましたー。確認よろしくです。 (11/04-21:29:17)
旅人SD :構いませんよー>時間かかる まぁ、そこは慣れていけばOKですw>高くしすぎた (11/04-21:29:26)
七飾 蛍 :スケッチブック 詩集 花束 竜笛 篳篥 種 1D6 → 1 = 1 (11/04-21:30:12)
旅人SD :RyuさんOK (11/04-21:30:37)
Ryu :ありがとうです。 (11/04-21:30:43)
SystemRyuさんがログアウトしました。 (11/04-21:30:52)
SystemRyu@羽澄さんがログインしました。 (11/04-21:31:16)
Ryu@羽澄 :色は・・・ (11/04-21:31:21)
Ryu@羽澄 :いいか。 (11/04-21:31:26)
旅人SD :(今のうちにラジオの準備しておこう(ごそごそ (11/04-21:32:17)
七飾 蛍 :ラジオ体操するですか? (11/04-21:33:38)
Ryu@羽澄 :ってか私の成功要素上二つが微妙すぎる・・・なんでこれが入ってたんだろう。 (11/04-21:34:05)
旅人SD :ああ、いえ。聞きたい番組があるので(殴 まぁ流石にゲーム中はこちら優先しますのでご安心を (11/04-21:35:03)
旅人SD :あーっと、そうだ。キャラ作成中の方は時間がかかりそうなら一応定期的に発言お願いします (11/04-21:37:49)
七飾 蛍 :トウカしました (11/04-21:38:36)
天河石 :はーい・・・ (11/04-21:38:41)

天河石 :はーい・・・ (11/04-21:38:41)
天河石 :はーい・・・ (11/04-21:38:41)
七飾 蛍 :眼鏡っ子か (11/04-21:39:03)
Ryu@羽澄 :飛び級ですかw (11/04-21:39:20)
旅人SD :まぁ面倒だとは思いますが、発言がないと状況分かりませんし。あと時間かかるならその間に他の人も準備してこれますしね、ご協力お願いします (11/04-21:39:45)
System天神さんがログインしました。 (11/04-21:39:51)
天神 :エラった (11/04-21:40:06)
旅人SD :蛍さんOK (11/04-21:40:48)
七飾 蛍 :名前変更 (11/04-21:41:18)
System七飾 蛍さんがログアウトしました。 (11/04-21:41:19)
System蛍@翠月 紫萌さんがログインしました。 (11/04-21:41:35)
蛍@翠月 紫萌 :色香ぶっていそう (11/04-21:41:42)
蛍@翠月 紫萌 :かぶっていないならいいや (11/04-21:41:51)
天神 :投下 (11/04-21:42:14)
Ryu@羽澄 :色香ぶっていそうでも意味が通るあたりなんともw (11/04-21:42:34)
旅人SD :天神さんOK (11/04-21:45:05)
Ryu@羽澄 :ではちょっと準備もろもろいってくるので離席しますねー。少々お待ちを。 (11/04-21:45:43)
旅人SD :いってらっしゃいませー (11/04-21:46:00)
天河石 :投下しました・・・・ (11/04-21:46:07)
天河石 :血液型と誕生日の設定メモどこいった・・・(遠い目 (11/04-21:47:05)
Ryu@羽澄 :もどりまー (11/04-21:47:27)
旅人SD :天河石さんOK (11/04-21:48:05)
天河石 :はぁーい (11/04-21:48:15)
System天河石さんがログアウトしました。 (11/04-21:48:20)
System天河@八坂ひかるさんがログインしました。 (11/04-21:48:39)
Ryu@羽澄 :皆一癖ありすぎだなぁw (11/04-21:48:43)
System天神さんがログアウトしました。 (11/04-21:48:46)
天河@八坂ひかる :元々はファンタジーなキャラで女装してました(笑 (11/04-21:49:19)
System天神@春日さんがログインしました。 (11/04-21:49:20)
天神@春日 :ツッコミの人がいるので(ls (11/04-21:49:33)
Ryu@羽澄 :今回のPCみたいなキャラは慣れてないなぁー・・・(ぇー (11/04-21:50:13)
旅人SD :さて、と (11/04-21:50:28)
蛍@翠月 紫萌 :ツッコミがいると安心できます (11/04-21:50:29)
旅人SD :準備OKですか?>ALL (11/04-21:50:33)
Ryu@羽澄 :おっけーです (11/04-21:50:41)
Ryu@羽澄 :宜しくお願いしますねー。 (11/04-21:50:50)
蛍@翠月 紫萌 :よろしくおねがいします (11/04-21:51:23)
天河@八坂ひかる :おっけーです (11/04-21:51:27)
旅人SD :天神さんは平気ー? (11/04-21:52:24)
Ryu@羽澄 :いませんねぇ・・・ (11/04-21:53:04)
天神@春日 :おk− (11/04-21:53:37)
天神@春日 :なんだか思いのサー (11/04-21:53:46)
旅人SD :全員の発言を確認、では始めましょう (11/04-21:53:50)
旅人SD :よろしくお願いします (11/04-21:53:54)
旅人SD :*/*/* (11/04-21:54:02)
天河@八坂ひかる :よろしくお願いします (11/04-21:54:17)
天神@春日 :よろしくお願いします (11/04-21:54:33)
Ryu@羽澄 :よろしくお願いします。 (11/04-21:54:49)
旅人SD :さて、現在あなた達は集団下校を行っている所です。学級が違う子とも一緒に居るのはそのためですね (11/04-21:55:21)
Ryu@羽澄 :ふむふむ。 (11/04-21:55:38)
旅人SD :あなた達(PC4人)に加えてもう一人男の子を加えた5人で帰っています (11/04-21:55:53)
蛍@翠月 紫萌 :学年は? (11/04-21:56:07)
蛍@翠月 紫萌 :その男の子の (11/04-21:56:14)
旅人SD :3年生ですね、名前を篠月 守(しのつき まもる)と言います。見た目は少し女の子に見えなくもない背の低い弱気な少年 (11/04-21:57:02)
旅人SD :とまぁ、こんなあなた方の関係を決めるためにも、少しロールを入れましょう (11/04-21:57:23)
旅人SD :どうぞ (11/04-21:57:31)
Ryu@羽澄 :同級生かー。(ぇ (11/04-21:57:33)
天河@八坂ひかる :「(私が卒業して、もうちょっとしたらこの地区は小さい子がいなくなるなぁ)」 (11/04-21:58:38)
Ryu@羽澄 :・・・話題がねぇ・・・ (11/04-21:58:47)
天神@春日 :あ、このダイチャってコピペじゃないとは入れないですよね? (11/04-21:59:13)
天神@春日 :「どうしたんですか?」>ひかる (11/04-21:59:34)
蛍@翠月 紫萌 :「班長〜寄り道しないで下さいね〜最近色々と…」<小さな子がいる前で言うべきことか悩んだ (11/04-21:59:40)
旅人SD :はい>コピペ (11/04-21:59:45)
天神@春日 :むう、それじゃあPSPでは入れないな。。。 (11/04-22:00:05)
天河@八坂ひかる :「色々あったから集団下校させられてるんじゃない。大丈夫です。道草はしないから」 (11/04-22:00:26)
天神@春日 :「」 (11/04-22:01: (11/04-22:00:52)
蛍@翠月 紫萌 :「この町もそろそろ潰れるのかな?」 (11/04-22:01:29)
天神@春日 :ミス (11/04-22:01:32)
旅人SD :守は貴方達の一番後ろについて歩いている (11/04-22:01:35)
天神@春日 :「町はつぶれないですよ」 (11/04-22:01:53)
蛍@翠月 紫萌 :私が一番後ろだよ副班長だから (11/04-22:02:03)
Ryu@羽澄 :霞織「潰れるって・・・」 (11/04-22:02:14)
蛍@翠月 紫萌 :最上級生が班長と副班長するデス (11/04-22:02:31)
旅人SD :ん、副班長が後ろなのか。では翠月の前ですね (11/04-22:02:51)
蛍@翠月 紫萌 :「メロンの町は潰れてしまったのでしょ?」 (11/04-22:03:10)
旅人SD :守「え?街が潰れるんですか?」不安そうにする (11/04-22:03:38)
Ryu@羽澄 :霞織「あの町とうちは違う…はずですよ。」 (11/04-22:03:48)
蛍@翠月 紫萌 :「大丈夫、隕石が落ちたりしたくらいじゃ潰れないよ〜」 (11/04-22:04:06)
Ryu@羽澄 :夕張の話題をする小学生ってのもシュールだなぁw (11/04-22:04:07)
天神@春日 :「大丈夫ですよ、地区に子供がすくないだけですから」>守 (11/04-22:04:12)
天河@八坂ひかる :「この町は大丈夫」 (11/04-22:04:25)
蛍@翠月 紫萌 :「そういう意味の潰れるじゃなくて、会社みたいに倒産するんだよ」 (11/04-22:04:34)
Ryu@羽澄 :霞織「逆にそっちのほうが大変ですよっ!?」>隕石 (11/04-22:04:37)
蛍@翠月 紫萌 :夕張メロンは美味しいです (11/04-22:04:58)
旅人SD :守「?? よく分からないけど、安心です」よく分かってないようだがホッとしたようだ (11/04-22:05:03)
蛍@翠月 紫萌 :「でもアメリカではよく隕石降って世界が終わりそうになってるのでしょ?」<映画で (11/04-22:05:37)
旅人SD :とまぁ、中々シュールな小学生な貴方達 (11/04-22:05:40)
Ryu@羽澄 :「頭脳派」なかったら話に入れないところだったなぁ・・・ (11/04-22:05:46)
天神@春日 :SDと俺の思考が同じだったw (11/04-22:06:07)
Ryu@羽澄 :霞織「アレは映画ですよ・・・」(がっくりとしている) (11/04-22:06:10)
旅人SD :RPB+15>ALL (11/04-22:06:14)
Ryu@羽澄 :ありがとうございますー。 (11/04-22:06:21)
天神@春日 :ちょっと移りますー (11/04-22:06:26)
旅人SD :少し歩くと空き地に出る (11/04-22:06:31)
天神@春日 :ありー (11/04-22:06:36)
旅人SD :はい>移る (11/04-22:06:39)
System天神@春日さんがログアウトしました。 (11/04-22:06:41)
蛍@翠月 紫萌 :「ここも取り壊しちゃったのか」 (11/04-22:06:56)
Ryu@羽澄 :霞織「前は何がありましたっけ・・・?」 (11/04-22:07:14)
蛍@翠月 紫萌 :「えっと前は何が建ってたの?私が来た時はもう工事中だったけど」 (11/04-22:07:28)
天河@八坂ひかる :「はいはい、よそ見してないでちゃんと付いてきてー」 (11/04-22:07:50)
旅人SD :どうやら空き地には以前は何かの建物があったらしい。それも取り壊しになり、今ではさら地である。無情なるは不景気か (11/04-22:08:10)
Ryu@羽澄 :霞織「あ、翆月さんは私の一個上ですものね…すっかり忘れてましたよ。」 (11/04-22:08:34)
Ryu@羽澄 :リアルな話題かー・・・ (11/04-22:08:59)
旅人SD :そんな八坂の言葉を聞きながらも守は空き地の方を見て立ち止まった (11/04-22:09:06)
System天神@春日さんがログインしました。 (11/04-22:09:28)
天河@八坂ひかる :「(戻って守るを抱き上げて)はいはいついてくるついてくるー」 (11/04-22:09:33)
天神@春日 :ただいま (11/04-22:09:45)
旅人SD :守「わっわわ、は・・・班長さん、あれ」空き地の方を指差す (11/04-22:09:59)
Ryu@羽澄 :霞織「どうしました?なにかありましたか?」>守 (11/04-22:10:01)
旅人SD :守の体重は軽く、簡単に持ち上がった (11/04-22:10:14)
天神@春日 :「どうしたの?」守の視線の先を見る (11/04-22:10:18)
旅人SD :お帰りなさい (11/04-22:10:20)
旅人SD :守の指差した先には段ボール箱がおいてあった。がた、がたがた、っと動いている (11/04-22:10:48)
蛍@翠月 紫萌 :「幽霊か妖精さんでも見えるのですか?」 (11/04-22:10:48)
天河@八坂ひかる :「なぁに?」(守に向かってにっこり (11/04-22:10:49)
蛍@翠月 紫萌 :おかえり〜 (11/04-22:10:56)
蛍@翠月 紫萌 :「騒霊だ〜」 (11/04-22:11:26)
Ryu@羽澄 :霞織「捨て犬か何かでしょうか…珍しくもないですが・・・」 (11/04-22:11:31)
蛍@翠月 紫萌 :「冗談はさておき、かくれんぼの最中かな」 (11/04-22:11:43)
旅人SD :守「あれ、なんだろう?」ダンボールを指差している (11/04-22:11:43)
蛍@翠月 紫萌 :「姿は隠せても目立ってしまうのにかわいいね」 (11/04-22:12:12)
天河@八坂ひかる :「気になるんだったら、一回家帰ってからまたきましょうね」(班長の責任問題回避 (11/04-22:12:27)
天神@春日 :とことこ歩いていって覗く「?」 (11/04-22:12:54)
旅人SD :守「え?はい・・・・」しゅんっとなった>八坂 (11/04-22:13:10)
旅人SD :守「え?はい・・・・」しゅんっとなった>八坂 (11/04-22:13:
Ryu@羽澄 :霞織「気になりはしますが・・・中に何がいるか分かりませんし…」 (11/04-22:13:11)
旅人SD :春日がダンボールを覗くと・・・・中には何かが居たが、暗くてよく見えなかった (11/04-22:13:31)
旅人SD :ミス、よく分からなかったが正解 (11/04-22:13:41)
System天神@春日さんがログインしました。 (11/04-22:13:43)
旅人SD :10 (11/04-22:13:50)
天河@八坂ひかる :リアルで地区長やらされた俺の恨みを知れ(ヲイ (11/04-22:13:54)
旅人SD :5 (11/04-22:14:06)
旅人SD :3 (11/04-22:14:14)
蛍@翠月 紫萌 :「とりあえず持って帰って大人に伝えよう」 (11/04-22:14:17)
旅人SD :1 (11/04-22:14:19)
蛍@翠月 紫萌 :持ち上げようとする (11/04-22:14:24)
旅人SD :0 (11/04-22:14:25)
天神@春日 :PSPからはいったぜ(アド直打ち (11/04-22:14:26)
蛍@翠月 紫萌 :底が抜けた (11/04-22:14:48)
旅人SD :では翠月が持ち上げようとした瞬間、ダンボールから何かが飛び出てきた (11/04-22:14:53)
Ryu@羽澄 :霞織「あ。」 (11/04-22:15:03)
天河@八坂ひかる :「………守君はいいこだね」(他の二人を見ながら (11/04-22:15:12)
蛍@翠月 紫萌 :「きゃ〜」 (11/04-22:15:16)
天神@春日 :「えい」なんとなくキャッチ (11/04-22:15:26)
旅人SD :何かは子供の頭くらいのサイズの翼の生えたトカゲのようである (11/04-22:15:34)
蛍@翠月 紫萌 :「ごめんなさいごめんな愛ごめんなさいごめんなさいごめん…」 (11/04-22:15:50)
旅人SD :???「きゅー!!」キャッチすると何かはじたばたする (11/04-22:15:59)
天神@春日 :「トカゲさん?」抱き抱えて (11/04-22:16:16)
旅人SD :守「わっ、・・・え?」何かに驚いた後、八坂を見上げている (11/04-22:16:27)
蛍@翠月 紫萌 :「ううぅ(恐る恐る顔を上げる)」 (11/04-22:16:33)
旅人SD :???「きゅー!きゅー!!」じたばたしている (11/04-22:16:47)
旅人SD :さて、では (11/04-22:16:54)
Ryu@羽澄 :霞織「あれは・・・」 (11/04-22:16:58)
天神@春日 :「給食のパン食べる?」ポケットから出す (11/04-22:17:05)
旅人SD :我はこれよりM*から始まる未知との遭遇の調べを記述する (11/04-22:17:17)
旅人SDM*竜の警戒を解いて懐かせる
難易度35
判定単位100
制限時間:1時間(竜が懐かずに何処かへ飛んでいく)
1ターン:1時間
難易度決定の前提:1時間(つまり1ターン)
抽出条件:幻想上の生き物の警戒を解き、懐かせるのに貢献するもの

(11/04-22:17:30)

天河@八坂ひかる :「元に戻して戻ってきなさーい」 (11/04-22:17:32)
旅人SD :守「・・・・竜、かな?ゲームとかで見るのと同じです」 (11/04-22:17:56)
旅人SD :では、打順決定と相談などをどうぞ (11/04-22:18:09)
天神@春日 :あ (11/04-22:18:12)
天河@八坂ひかる :思ったより守が積極的じゃなくて困ってる俺の図(バーン (11/04-22:18:14)
Ryu@羽澄 :一人9ないし8ですか・・・ (11/04-22:18:20)
蛍@翠月 紫萌 :「そんなのが現実にいるわけ無いじゃないですか〜ただのトカゲの変異体ですよ」 (11/04-22:18:36)
旅人SD :SDはPLに丸投げのつもりです(ぇ いや、NPCが積極的でもよくないかなーっと(ぉぃ (11/04-22:19:05)
天神@春日 :「竜?」 (11/04-22:19:10)
Ryu@羽澄 :霞織「トカゲに羽は…生えましたっけ・・・」(引いてる) (11/04-22:19:13)
蛍@翠月 紫萌 :「じゃあ鳥が先祖がえりしちゃったとか」 (11/04-22:19:50)
旅人SD :守「え・・・えっと、少し近づいて見てきてもいいですか?」竜を指差して八坂を見上げている (11/04-22:19:50)
天神@春日 :「パン食べる?」竜にパンをあげる (11/04-22:20:25)
天河@八坂ひかる :「……親にはちゃんといいわけしておいてね」 (11/04-22:20:30)
Ryu@羽澄 :霞織「それは始祖鳥…って、なんでそんなものがここに!しかもダンボールに入ってるんですか!?」 (11/04-22:20:35)
天河@八坂ひかる :<守 (11/04-22:20:41)
旅人SD :竜?「きゅー!!」じたばた暴れて春日の拘束から逃れる、パンは食っていた(ぇ (11/04-22:20:42)
旅人SD :守「うんっ」頷くと、とことこと竜へと駆け寄る (11/04-22:21:04)
天神@春日 :「おなかすいてるんだね」 (11/04-22:21:24)
蛍@翠月 紫萌 :「それはきっと運命なのですよ」 (11/04-22:21:31)
旅人SD :竜?「きゅ〜・・・」パンを食べようとするが・・・上手く食べれないみたいだ (11/04-22:22:04)
Ryu@羽澄 :霞織「運命って…そんな非科学的な・・・」(「竜」をみている) (11/04-22:22:20)
旅人SD :とまぁ、打順決まったら代表者が申請お願いしますね (11/04-22:22:24)
蛍@翠月 紫萌 :誰からいきますか〜 (11/04-22:22:42)
天神@春日 :「あ、待って・・・・・・はいどうぞ」パンを細かくしてあげた (11/04-22:22:52)
天河@八坂ひかる :「わざわざ空き地にダンボールで中身が竜?」 (11/04-22:22:57)
Ryu@羽澄 :厳しいなぁ・・・2〜3がいいですねぇ・・・危険性がないことを証明しないとうごけない・・・ (11/04-22:23:27)
蛍@翠月 紫萌 :「科学的にだれかが遺伝子をいじくって作ってみたけどばれたら困る、でも殺すのは忍びないと捨てたって言えばいい」 <>蛍@翠月 紫萌
:「科学的にだれかが遺伝子をいじくって作ってみたけどばれたら困る、でも殺すのは忍びないと捨てたって言えばいい」 (11/04-22:23:32)
旅人SD :竜?「・・・きゅ〜」警戒してるのかあまり近寄らないが、パンは咥えると呑み込んだ (11/04-22:23:52)
天神@春日 :後ろのがいいな自信ないし (11/04-22:24:07)
Ryu@羽澄 :霞織「うーん・・・確かにそう考えるとありそうですけど・・・」 (11/04-22:24:12)
天河@八坂ひかる :現状で竜に対する成功要素がほぼない件 できれば一番手以外 (11/04-22:24:19)
Ryu@羽澄 :守はNPCとして協調してくれますか? (11/04-22:24:45)
天神@春日 :同じく、できれば四番 (11/04-22:24:50)
蛍@翠月 紫萌 :私は絵を描く理由を作らないといけないので二番手希望 (11/04-22:25:25)
旅人SD :何に使うかによりますが、まぁ少しは力になるでしょう>守 (11/04-22:25:26)
Ryu@羽澄 :現状1番を張れる人がいないなぁ・・・ (11/04-22:26:21)
天河@八坂ひかる :あーあーテステス (11/04-22:26:23)
天河@八坂ひかる :やっと発言成功・・・(蹴られてた (11/04-22:26:34)
天神@春日 :「おいしい?」 (11/04-22:27:05)
旅人SD :打順決定の時間は設けないので相談していいですよ。まぁ代わりにロールは一旦ストップで (11/04-22:27:22)
天河@八坂ひかる :今一番仲良くなりやすいのはパンやったりしてる人たちかな(俺まだ近寄ってねぇ (11/04-22:28:28)
Ryu@羽澄 :私もドン引きですよ・・・ (11/04-22:28:41)
天神@春日 :しかし現状要素が通るか怪し (11/04-22:29:11)
旅人SD :ここまでのロール配っておこう RPB+10>ALL (11/04-22:29:12)
Ryu@羽澄 :ありがとうございますー。 (11/04-22:29:24)
天神@春日あり
(11/04-22:29:40)

天河@八坂ひかる :好奇心旺盛があるからその気になれば近寄れるけど 警戒してる状態で人数増えるのも・・・うーみゅ  外見と言葉遣いの使い道どこだー (11/04-22:30:20)
Ryu@羽澄 :では一番手行きましょうか・・・私。ただ、竜を仕向けてくれると助かるのですが・・・ (11/04-22:30:59)
旅人SD :情報が少ないかも?最後に描写情報を入れると竜はパンを気に入って食べてる。守に関しては竜は怖がってない様子だが、触ろうかどうか悩んでいる (11/04-22:31:26)
天神@春日俺なんか持ち物の使い道(おばか
(11/04-22:31:53)

旅人SD :それは難しいねぇ、竜は警戒してるので>仕向ける (11/04-22:32:10)
天河@八坂ひかる :これ聞かせてー 竜は人語に反応してます?<SD (11/04-22:32:16)
旅人SD :してますね。普通に犬と同じくらいには反応している (11/04-22:32:44)
天河@八坂ひかる :犬と同じくらい・・・はば広くてわからない(爆 (11/04-22:33:05)
蛍@翠月 紫萌 :感情を読み取るくらいかな (11/04-22:33:44)
天神@春日現在地は空き地だっけ
(11/04-22:33:47)

旅人SD :そんな感じですね>感情 はい>空き地 (11/04-22:34:08)
天神@春日設定確定で春日の家はすぐ近くってできます?
(11/04-22:34:44)

旅人SD :可能 (11/04-22:35:17)
旅人SD :ただ、出来れば先に打順を決めてほしいかな。打順を決めるための作戦会議はOKとします (11/04-22:35:39)
天神@春日ふむ最初いけるかも
(11/04-22:35:52)

天河@八坂ひかる :春日の家行って料理作ってこようか?食べ物はいいみたいだし (11/04-22:36:23)
天神@春日俺最初いこうか?
(11/04-22:36:36)

蛍@翠月 紫萌 :ダメそうだったら観察して絵を書いてこのトカゲが何し対価読み取ろうとしますけど  (11/04-22:36:53)
天神@春日うんそれをしようと
(11/04-22:36:56)

蛍@翠月 紫萌 :お願いします (11/04-22:36:57)
天神@春日>料理
(11/04-22:37:17)

Ryu@羽澄 :ターンスケール1時間だからOKなのかー。 (11/04-22:37:32)
天神@春日じゃあ最初いくよ
(11/04-22:38:24)

天河@八坂ひかる :あ、なら天神さん。俺協調するよっ!<料理する (11/04-22:38:27)
旅人SD :一時間以内に作れる料理であれば可能ですね>ターンスケール1時間 行列が出来るラーメン屋のスープを仕込むとかしなければですが(ぇ (11/04-22:38:37)
Ryu@羽澄 :小学生ですからねぇ・・・ (11/04-22:38:56)
天河@八坂ひかる :”残り物” とか ”一晩寝かせてるカレー” とか(笑 (11/04-22:39:17)
蛍@翠月 紫萌 :卵かけご飯とか (11/04-22:40:10)
旅人SD :主婦の知恵は恐ろしい・・・(ぇ それはさておき、少し纏まってきたかな (11/04-22:40:12)
天神@春日サンドイッチでよくね?
(11/04-22:40:40)

旅人SD :余りSDが言うものではないですが、まだ迷ってる人は先に決まった人の行動をどう活かすか考えてみると決まりやすいかも?ようは協力していこうという話 (11/04-22:41:04)
Ryu@羽澄 :とりあえず天神さんと天河石さんで1〜2をやるんですよね・・・ (11/04-22:41:12)
Ryu@羽澄 :んじゃ私3でもいいですか? (11/04-22:41:41)
蛍@翠月 紫萌 :いいですよ (11/04-22:41:52)
Ryu@羽澄 :決定ですかねー。 (11/04-22:42:02)
天河@八坂ひかる :天神さんの難易度次第で協調しないけどまぁ2番手だね (11/04-22:42:16)
蛍@翠月 紫萌 :天神 天河石 Ryu 蛍かな? (11/04-22:42:17)
旅人SD :蛍さんが出した打順で受理していいかな? (11/04-22:44:01)
蛍@翠月 紫萌 :みなさんこれでいいですか? (11/04-22:44:10)
Ryu@羽澄 :了解です。 (11/04-22:44:19)
天神@春日おK
(11/04-22:44:42)

天河@八坂ひかる :OKです (11/04-22:45:11)
旅人SD :ではこちらの打順で受理します (11/04-22:45:26)
旅人SD :先に説明しますね。質疑5分、行動宣言5分、成功要素5分でいきます。また質疑に関しては今回から%で計算するのでSDの返答が遅くなると思うので、多少の時間オーバーの質問は返答します (11/04-22:46:55)
Ryu@羽澄 :了解です。 (11/04-22:47:13)
旅人SD :またダイスチャットが思いようなので質疑から成功要素提出までの間はロールはストップとします、お願いします (11/04-22:47:21)
旅人SD :では一番手の質疑を5分間で行います (11/04-22:47:30)
旅人SD :スタート (11/04-22:47:32)
天神@春日行動宣言
竜?が満足する量の料理を作ってきて、警戒心を和らげる
前提変換
コミュニケーション能力で上手く竜?と接する
家事に打ち込んでいて料理は得意
家はすぐ近くなので料理を作ってすぐ持って来れる

(11/04-22:49:11)

天神@春日 :この難易は? (11/04-22:49:24)
旅人SD :難易度は7、だが竜が食べるものを考える必要がある。その難易度を5加算して13とする (11/04-22:49:58)
旅人SD :前提変換によって (11/04-22:50:04)
旅人SD :ミス、12ね (11/04-22:50:13)
旅人SD :12>9かな (11/04-22:50:52)
天河@八坂ひかる :元7かぁ 協調するにはちょっと低いかなぁ (11/04-22:51:26)
旅人SD :ああ、統合扱いなので12削りますよ>この行動 (11/04-22:51:53)
Ryu@羽澄 :前提変換による加算ですもんねー・・・ (11/04-22:51:53)
旅人SD :M*に貢献しますからね>竜の好みを把握するので (11/04-22:52:09)
Ryu@羽澄 :ということは7+5=12の行動ですかー。 (11/04-22:52:12)
天神@春日追加前提
竜?なので肉系を中心にする
パンを食べているので一応パンも用意する
二つを兼ねたサンドイッチを作ってくる
手間が少なくてたくさんツクレる

(11/04-22:52:28)

天神@春日 :これでは? (11/04-22:52:45)
旅人SD :終了 (11/04-22:52:45)
旅人SD :質疑に答えてから行動宣言に移ります (11/04-22:52:55)
天河@八坂ひかる :無理そうだったら協調します 天神さん無理そうなら言ってね (11/04-22:53:30)
旅人SD :12>8です (11/04-22:53:47)
旅人SD :行動宣言を5分でどうぞ (11/04-22:54:01)
旅人SD :っと、ちなみにM*は数値が残ってるかどうかより目的を達成しているかどうかが重要とします。なので難易度が残ってろうが目的を達成できればM*クリアです (11/04-22:54:49)
Ryu@羽澄 :懐かせればオッケーですか・・・ (11/04-22:55:04)
旅人SD :そうですね、一応目安としては35なので (11/04-22:55:30)
天神@春日行動宣言
竜?が満足する量の料理を作ってきて、警戒心を和らげる
前提変換
コミュニケーション能力で上手く竜?と接する
家事に打ち込んでいて料理は得意
家はすぐ近くなので料理を作ってすぐ持って来れる
竜?なので肉系を中心にする
パンを食べているので一応パンも用意する
二つを兼ねたサンドイッチを作ってくる
手間が少ないので、短いこの時間でたくさん作れる
ロースハムも与えてみる

(11/04-22:55:53)

旅人SD :ハム・・・はまぁ肉類と同じなので変化なし (11/04-22:56:31)
天神@春日 :はい (11/04-22:56:36)
旅人SD :難易度は12、前提変換によって8となります (11/04-22:56:50)
旅人SD :成功要素を5分間でどうぞ (11/04-22:57:07)
天神@春日 :うん、足りない (11/04-22:57:15)
天神@春日 :ヘルプできる? (11/04-22:57:47)
Ryu@羽澄 :一時含めれば・・・っても現実的ではないかぁ・・・ (11/04-22:57:58)
天河@八坂ひかる :誰への発言ですか<天神さん (11/04-22:58:02)
天神@春日 :蹴られる 天さん (11/04-22:58:31)
天河@八坂ひかる :ちょっと遅い 前提変換変わってくるから (11/04-22:58:58)
旅人SD :1分前です、重いみたいですし多少のオーバーは多めに見ますよ (11/04-23:01:10)
天神@春日成功要素
【大きな瞳】で竜ををみて接する
【冷静】に接する
【背が低い】ので目線を合わせやすい
【飲み込みが早い】で竜とうまく接するこつをえる
【てきぱきとした動き】で料理する
【メイド服】で料理をする
一時
【ばすけっと】にいれてもってくる
【観察力がある】で竜をよくみて接する

(11/04-23:02:07)

天神@春日 :二回目で成功 (11/04-23:02:24)
旅人SD :受理します、では抽出を行います (11/04-23:02:29)
旅人SD成功要素
【冷静】に接する
【背が低い】ので目線を合わせやすい
【飲み込みが早い】で竜とうまく接するこつをえる
【てきぱきとした動き】で料理する
【メイド服】で料理をする
一時
【ばすけっと】にいれてもってくる
【観察力がある】で竜をよくみて接する

(11/04-23:03:11)

旅人SD :以上を抽出、7通って1足りませんね (11/04-23:03:34)
天神@春日中間と失敗は?
(11/04-23:04:00)

旅人SD :中間では竜は料理を食べようとしますが、どうにも食べ難いようで手こずってます。理由には気がつけません。 失敗では料理が失敗してお母さんに怒られて落ち込んだ状態で戻ってくる (11/04-23:04:39)
天神@春日どうする?
(11/04-23:05:08)

天河@八坂ひかる :・・・歯か (11/04-23:05:13)
蛍@翠月 紫萌 :歯? (11/04-23:05:49)
Ryu@羽澄 :結構中間でもよさそうですけど1なんですよね・・・ (11/04-23:06:08)
天神@春日たぶん歯やね、パンも飲み込んでた
(11/04-23:06:09)

天河@八坂ひかる :中間にしてくれると俺がありがたい(笑 (11/04-23:06:14)
天神@春日他はー?
(11/04-23:06:39)

天神@春日えーと中間でいいの?
(11/04-23:07:53)

蛍@翠月 紫萌 :中間でいいですよ (11/04-23:08:22)
Ryu@羽澄 :それで。 (11/04-23:08:31)
天神@春日では中間で
(11/04-23:08:49)

旅人SD :では、中間で受理します (11/04-23:09:12)
旅人SD :竜は肉の匂いで嬉しそうにし、サンドイッチを食べようとするが・・・どうにも食べ難いようだ (11/04-23:09:41)
旅人SD :難易度は6、といいたいが事実上料理は出来てるので貢献度を考えて7削る (11/04-23:10:04)
旅人SD :残り難易度28です。では5分くらいを目安にしてロールをどうぞ (11/04-23:10:33)
天神@春日「食べずらいの?」
(11/04-23:10:39)

天河@八坂ひかる :「やっぱり肉がすきなのか、雑食のくせして」 (11/04-23:10:51)
Ryu@羽澄 :霞織「早いですね…でもなんだか食べられてないですね・・・」 (11/04-23:11:00)
天河@八坂ひかる :「咲ちゃん。台所貸してくれる?」 (11/04-23:11:27)
旅人SD竜「きゅー・・・きゅー・・・」食べ難そうにしている
守「・・・食べずらそうです」

(11/04-23:11:31)

天神@春日「パンみたいに大きいから食べずらいのかな?」困ったようにしてる
(11/04-23:11:38)

天神@春日「…はい」
(11/04-23:12:16)

蛍@翠月 紫萌 :「このトカゲか鳥か…まぁ名前は竜でいいや。この竜くんをどうしたら元気になってくれるのかな」 (11/04-23:12:43)
天神@春日「ちぎってあげれば食べられるかな?」
(11/04-23:12:47)

天河@八坂ひかる :「暴れるぐらい元気だったから十分元気じゃな〜い?」 (11/04-23:13:27)
Ryu@羽澄 :霞織「みたいですね。食べるきはあるみたいですし・・・」 (11/04-23:13:51)
旅人SD :守「・・・ご飯食べて遊んだら元気になるかな?」 (11/04-23:14:10)
天神@春日「……はい」細かくしてあげる
(11/04-23:14:29)

蛍@翠月 紫萌 :「問題は子どもだったら食べれないものでも食べようとすることだね」 (11/04-23:14:34)
Ryu@羽澄 :霞織「。。 (11/04-23:14:53)
旅人SD :RPB 春日&八坂+15 羽澄+翠月+10 (11/04-23:14:55)
Ryu@羽澄 :霞織「・・・考えたくはないですが・・・ネコとか・・・」 (11/04-23:15:18)
Ryu@羽澄 :ありですー。 (11/04-23:15:19)
旅人SD竜「きゅー」ちぎったサンドイッチを咥えると飲みこんだ
守「あ、食べました」

(11/04-23:15:29)

旅人SD :さて、では二番手の質疑に移りましょうか (11/04-23:15:49)
天河@八坂ひかる :「とりあえず……飛べないのよね」 (11/04-23:15:54)
旅人SD :5分間です、スタート (11/04-23:15:57)
天神@春日「詰まらないように細かくしなきゃ」
(11/04-23:16:00)

天河@八坂ひかる :はーい<質疑     食べてるところを撫でようとするとどうなりますか?また撫でて仲良くなる難易度は? (11/04-23:16:27)
旅人SD :撫でて仲良くなるのは・・・8ですね、食べてる最中とするなら食べやすいように出来れば大幅に下がる (11/04-23:16:57)
天河@八坂ひかる :では 酒を飲ませる難易度は? (11/04-23:17:34)
旅人SD :まぁ、ロールで見たように春日がするようにすれば0で可能ですが(ぁ>食べやすくする (11/04-23:17:50)
天河@八坂ひかる行動宣言:料理を作って竜にあげ満腹にする
前提変換&作戦:春日の家の台所を借りる。多少なりとも残り物があるだろうし、春日の料理の残りもあるだろうし、執事やメイドの家系だそうなので買い置きも十分なはず。
春日の料理でかすかに食べ物の好みは分かったはず
満腹になれば気分もよく、動きづらく、眠くなるはず!(黒
特性:頭脳派:一つの知的な専門分野、料理に打ち込んでいる
料理:うずらの卵のゆで卵(所詮相手は爬虫類) 小さく切ったササミ(生) 簡単な流動食

難易度は?

(11/04-23:17:55)

旅人SD :15です、飲んだ瞬間に吐きます>酒 (11/04-23:18:16)
旅人SD :難易度は7、前提変換で・・・ (11/04-23:18:45)
旅人SD :難易度は7から3になります (11/04-23:19:47)
天河@八坂ひかる :手に乗せて食べさせる難易度は? (11/04-23:20:36)
天河@八坂ひかる :<料理を手に乗せて (11/04-23:20:43)
旅人SD :難易度が2上がりますね。警戒を解くためのものが抽出条件に追加されます (11/04-23:21:15)
旅人SD :元難易度9>5の扱いとします (11/04-23:21:23)
旅人SD :終了です (11/04-23:21:35)
旅人SD :行動宣言を5分でどうぞ (11/04-23:21:41)
天河@八坂ひかる :「(キーホルダーを竜の前で揺らしてみる) ねむくなーるねむくなーる」 (11/04-23:22:31)
天神@春日「おいしい?」
(11/04-23:23:08)

蛍@翠月 紫萌 :「眠くなう」 (11/04-23:23:22)
旅人SD :竜は警戒してキーホルダーを見ている (11/04-23:23:25)
蛍@翠月 紫萌 :「(少しふらふらしてきている)」 (11/04-23:23:43)
Ryu@羽澄 :霞織「効くんですかねぇ・・・」 (11/04-23:23:44)
旅人SD :守「眠らせるんですか?」(この際なんでダイチャの重さが平気そうならロールしていいですよ (11/04-23:23:54)
Ryu@羽澄 :霞織「効いてる!?しかも間違った人に!?」 (11/04-23:24:02)
天河@八坂ひかる :「いや、動くものに反応するかなーって、近づいてくる人より反応してるね」 (11/04-23:24:21)
旅人SD :守「きっと虎だから警戒してるんです」真意は定かではない (11/04-23:25:36)
蛍@翠月 紫萌 :「(頭を振って)そういうのはかかりやすい人とかかりにくい人がいるんだよね」 (11/04-23:25:43)
天河@八坂ひかる行動宣言:料理を作って竜にあげ満腹にする
前提変換&作戦:春日の家の台所を借りる。多少なりとも残り物があるだろうし、春日の料理の残りもあるだろうし、執事やメイドの家系だそうなので買い置きも十分なはず。
春日の料理でかすかに食べ物の好みは分かったはず
満腹になれば気分もよく、動きづらく、眠くなるはず!(黒
特性:頭脳派:一つの知的な専門分野、料理に打ち込んでいる
料理:うずらの卵のゆで卵(所詮相手は爬虫類) 小さく切ったササミ(生) 簡単な流動食

(11/04-23:25:56)

蛍@翠月 紫萌 :「私はかかりにくい方だと思ってたけど世の中には上がいるものです」 (11/04-23:26:11)
旅人SD :手に乗せて食べさせるのはなしかな?難易度は7>3です (11/04-23:26:35)
Ryu@羽澄 :霞織「翆月さんはかかりやすいほうだと思いますよ…いや、かなり。」 (11/04-23:26:41)
旅人SD :成功要素を5分間でどうぞ (11/04-23:27:03)
天神@春日「ハムハム−」ハムを一切れ与えてみる
(11/04-23:27:08)

天河@八坂ひかる :「じゃあ、なにももたずに ぶらぶら〜」 (11/04-23:27:09)
旅人SD :竜は指を見ている (11/04-23:27:45)
天河@八坂ひかる :どうでもいいけど、現在の季節によっては俺小学6年の13歳になっちゃうのに今気づいた(爆 (11/04-23:28:25)
旅人SD :竜はハムを咥えると飲みこんだ、既に知っての通り歯はまだ全部生え揃ってないようだ (11/04-23:28:32)
旅人SD :そこら辺はサザエタイマーっていう素晴らしいものが(ぇ (11/04-23:28:58)
天神@春日「あ、この子歯が生えそろってないんだ」
(11/04-23:29:09)

天河@八坂ひかる :「動いてればいいのね。んー猫とはやっぱり違うか」 (11/04-23:29:52)
蛍@翠月 紫萌 :「亀は歯が無いけどトカゲは歯があるんだね」 (11/04-23:30:18)
旅人SD :守「トカゲは歯があるんですか?」 (11/04-23:30:42)
天河@八坂ひかる成功要素
顔・外見 配分比:2(能力:100)【女の子に見える】:春日(女の子)のお友達。男の子よりは少し警戒がやわらいでくれるかも
言葉遣い 配分比:2(能力:100)【丁寧】:気持ちよく台所を貸してもらう
体格 配分比:1(能力:50)   【身軽】:テキパキと料理?
能力・技能 配分比:3(能力150)【動体視力がいい】:止まらずに作業する時に役立つ
                  【料理】
一時的成功要素
性別:男:空間認知能力や方向感覚があるのでテキパキと料理
血液型:B型:好奇心が旺盛で行動的

(11/04-23:31:49)

蛍@翠月 紫萌 :「この子はトカゲじゃないの?鳥も歯が無いよ」 (11/04-23:31:56)
天神@春日「ギザギサしたのがあったきがするよ」赤ちゃんにご飯をあげるように自分が咀嚼したのをあげてみる
(11/04-23:32:00)

旅人SD :抽出します (11/04-23:32:10)
天河@八坂ひかる :基本的に春日家の方への提出に(爆 (11/04-23:32:22)
Ryu@羽澄 :移動しまくりだなぁ・・・その間残される余りPC達w (11/04-23:33:14)
旅人SD成功要素
【女の子に見える】:春日(女の子)のお友達。男の子よりは少し警戒がやわらいでくれるかも
【丁寧】:気持ちよく台所を貸してもらう
【動体視力がいい】:止まらずに作業する時に役立つ
【料理】
一時的成功要素
血液型:B型:好奇心が旺盛で行動的

(11/04-23:33:49)

旅人SD :ジャスト5通って成功ですね (11/04-23:34:09)
天河@八坂ひかる :手渡しいれてないYO!!(笑 (11/04-23:34:28)
旅人SD :八坂、春日家の台所を借りると竜が食べやすい料理を作ってきて食べさせる (11/04-23:34:51)
Ryu@羽澄 :おめでとーです。 (11/04-23:34:55)
天河@八坂ひかる :「ほれほれ」(ササミを目の前でぷらぷらしてみる  噛め!指ごと噛め!!(笑 (11/04-23:35:35)
天神@春日おめー
(11/04-23:35:55)

蛍@翠月 紫萌 :「私も噛み付けばいいのかなぁ?」 (11/04-23:36:25)
旅人SD :竜「きゅー、きゅー」食べやすいようだ、手ごと口に含むとササミだけ食べてる(ぇ (11/04-23:36:33)
旅人SD :痛いのかどうかは・・・まぁあんまり歯ないので痛くもないが(ぁ (11/04-23:37:03)
蛍@翠月 紫萌 :「手は不味いと思われたんだね」 (11/04-23:37:08)
天河@八坂ひかる :思ってたより竜のサイズがでかかった(死 (11/04-23:37:33)
Ryu@羽澄 :霞織「なんだかですね・・・」 (11/04-23:37:42)
旅人SD :守「わっ!?だ、大丈夫ですか!?」八坂の手を食われてると思って慌てる (11/04-23:38:05)
天神@春日「………」うなだれて落ち込んでいる
(11/04-23:38:18)

天河@八坂ひかる :「霞織も守もはい」(ササミを渡す (11/04-23:38:25)
天河@八坂ひかる :「痛くないから」 (11/04-23:38:29)
蛍@翠月 紫萌 :「それとも屍肉しか食べないのかなぁ」 (11/04-23:38:45)
天河@八坂ひかる :「(でんでらりゅーばーでてくるばってん)」 (11/04-23:38:46)
Ryu@羽澄 :霞織「ありがとうございます・・・」(結構びびってる) (11/04-23:38:54)
旅人SD :RPB 羽澄&翠月+15 八坂&春日+10 (11/04-23:39:31)
旅人SD :では3番手の質疑に移ります (11/04-23:39:38)
Ryu@羽澄 :ありがとうございます。 (11/04-23:39:42)
旅人SD :残り難易度は21、だけどもう実質これより低い(ぇ (11/04-23:39:49)
旅人SD :質疑を5分間でどうぞ (11/04-23:39:57)
天神@春日ありー
(11/04-23:40:02)

Ryu@羽澄では「竜をなでて可愛がる」難易度はいくらですか?
前提:サラミを持っている
    洞察力があるので不用意な行動はとらない。
    いろいろ食べているのである程度警戒が解けている

(11/04-23:40:50)

天神@春日「……食べる?」>守 竜が手を付けなかったサンドイッチを差し出す
(11/04-23:41:00)

旅人SD :難易度は先と同じく8になります、そして前提によって4になります (11/04-23:41:42)
天河@八坂ひかる :「(こんこられんけん こられられんけん)」 (11/04-23:41:49)
Ryu@羽澄うーん。もう少し上げるか・・・?
(11/04-23:42:01)

旅人SD :守「あ、ありがとうございます」受け取るとサンドイッチ食べ始める (11/04-23:42:09)
Ryu@羽澄では「竜を抱いて可愛がる」で、先の前提だと?
(11/04-23:42:22)

旅人SD :おー、そりゃ難しい (11/04-23:42:34)
旅人SD :12>8ですね (11/04-23:42:41)
Ryu@羽澄うはw地雷は接触かw
(11/04-23:42:46)

天神@春日「おいしい?」
(11/04-23:43:03)

旅人SD :ちなみにこれが達成できればM*達成でいいですよ (11/04-23:43:31)
Ryu@羽澄では、設定追加で「竜はひかる物に興味がある」
ってのは通りますか?
あと、「ブランク」に「洞察眼」を。

(11/04-23:43:41)

天河@八坂ひかる :腹が膨れて動きづらい、眠くなる はどうだろう。さっき俺つけてたけど(爆<抱く (11/04-23:43:43)
Ryu@羽澄そ れ だ w
(11/04-23:43:58)

旅人SD :守「おいしーです」 (11/04-23:44:13)
天河@八坂ひかる :「(……竜の肉っておいしいのかしら」 (11/04-23:44:38)
Ryu@羽澄竜を抱いて可愛がる の前提に

食べすぎで動きにくい
眠くなっている。
を追加すると?

(11/04-23:44:43)

旅人SD :竜が光るものに興味を持つかは・・・、まぁ持つとしましょう。ブランクは受理 (11/04-23:44:49)
天神@春日「…ありがとう」微笑む
(11/04-23:44:55)

Ryu@羽澄と。「竜を抱く」行動ができればM*達成でOKですか?
(11/04-23:45:26)

旅人SD :6まで下げましょう (11/04-23:45:28)
旅人SD :OKですよ、でも折角なので蛍さんも行動してもいいですよ。見返りとしては・・・リザルト少し増やしましょう (11/04-23:45:54)
Ryu@羽澄協調して一気にいきますか・・・?
(11/04-23:46:10)

旅人SD :で、時間オーバーしてた。終了です (11/04-23:46:13)
旅人SD :行動宣言を5分でどうぞ (11/04-23:46:17)
蛍@翠月 紫萌 :協調しましょう (11/04-23:46:32)
蛍@翠月 紫萌 :私は一時成功要素かいてただけなので (11/04-23:46:45)
蛍@翠月 紫萌 :それで構いませんよ (11/04-23:46:55)
旅人SD :竜、心なしかうとうとしてきた (11/04-23:47:02)
Ryu@羽澄了解です。では。行動をいきますぜ。
一時はお願いできますか・・・?

(11/04-23:47:11)

蛍@翠月 紫萌 :はい (11/04-23:47:43)
Ryu@羽澄では私の行動は
「竜を抱いて可愛がる。」
前提は先ほどのものでお願いします。

(11/04-23:47:45)

天河@八坂ひかる :「守くんは竜、触れたくないの?」(後ろから抱きながら (11/04-23:47:52)
旅人SD :一時は主行動者のみでっせー。蛍さんに一時を回したいならパスしてって手順を踏んでください、まぁ形式上ね(苦笑 (11/04-23:47:59)
Ryu@羽澄旅人さんのライフが危ないw
(11/04-23:48:05)

旅人SD :では難易度は12>6です。成功要素をどうぞー (11/04-23:48:32)
Ryu@羽澄うはw
一時私かw

(11/04-23:48:47)

Ryu@羽澄成功要素
【かわいらしいが勝ち気そう】:かわいらしいので、警戒が薄い
【丁寧だが棘がある】:丁寧に、なるべく刺激しないように話します
【背が低い】:竜と同じ目線で話します
【リーダーシップ】:年下をあやすのに慣れているので竜も!
【洞察力】
【眼鏡】:光ものなので竜が興味をもつ

(11/04-23:49:23)

天河@八坂ひかる :蛍さんから一時先に教えてもらえばいいとおもうんだっ<Ryuさん (11/04-23:49:25)
旅人SD :守「ふぇ?・・・触ったら噛み付かないかな?」もの食べてるので口を抑えながら後ろにいる八坂を見上げる (11/04-23:49:30)
Ryu@羽澄うはw間違えたw
(11/04-23:49:48)

天河@八坂ひかる :「痛くないってば。ほら、歯型もついてない」(手を見せる (11/04-23:50:15)
Ryu@羽澄というわけで何かありますか・・・?
一時とか・・・(ぇ

(11/04-23:50:34)

蛍@翠月 紫萌 :協調します (11/04-23:50:38)
旅人SD :協調受理 (11/04-23:50:58)
蛍@翠月 紫萌 :自分にしか意味がない一時なのですよ【この生き物がなんであったとしても命あるものに変わりないので愛情を注ぐ対象となっています】【言葉の壁をものともしないくらいコミュニケーション能力が高い】 (11/04-23:51:01)
天河@八坂ひかる :守も協調させればいいと思うんだ(笑 (11/04-23:51:07)
旅人SD :そして、要素は・・・・まぁ、時間ないなら変更してもいいですよ (11/04-23:51:16)
Ryu@羽澄なるほどw
すみません。パスしとけばー!

(11/04-23:51:21)

旅人SD :時間内なら、ですね (11/04-23:51:41)
蛍@翠月 紫萌成功要素
【幻想的】な外見で敵だとは思わせません
【回りくどい話し方】長々と好意を伴った言葉で話し続けることで警戒を緩めます
【華奢】な身体なので脅威を感じにくいです
【画力】龍の絵を描き、竜の興味を引きます
【洞察力】内面を想像しながらそれを絵にこめます
【スケッチブック】に描きます

(11/04-23:52:10)

旅人SD :守「・・・本当です」八坂の手を見て頷く (11/04-23:52:16)
Ryu@羽澄一時
【几帳面なので一度関わったことは最後までやりとげる】
【意地っ張りなので勇気を出して抱いてみる。】
で。

(11/04-23:52:28)

旅人SD :協調者の要素も受理、抽出します (11/04-23:52:32)
蛍@翠月 紫萌 :守の協調は胴宣言したらいいですか? (11/04-23:52:35)
Ryu@羽澄なんという微妙一時だぜ・・・
(11/04-23:52:45)

旅人SD :時間内なので一時もOK、では改めて抽出 (11/04-23:52:52)
Ryu@羽澄すみませんねー…
一気に出せればよかったのですが。

(11/04-23:53:33)

旅人SD成功要素
【背が低い】:竜と同じ目線で話します
【リーダーシップ】:年下をあやすのに慣れているので竜も!
【洞察力】
【眼鏡】:光ものなので竜が興味をもつ
一時
【意地っ張りなので勇気を出して抱いてみる。】



協調者要素
成功要素
【幻想的】な外見で敵だとは思わせません
【華奢】な身体なので脅威を感じにくいです
【洞察力】内面を想像しながらそれを絵にこめます

(11/04-23:54:29)

Ryu@羽澄あっぶねーw
成功しましたかw
蛍さんたすかりましたw

(11/04-23:55:10)

旅人SD :絵を描く前提は含まれてないので絵関係は蹴ってます、洞察力に関しては羽澄の方が通っているので、通しています (11/04-23:55:13)
旅人SD :8通って成功ですね (11/04-23:55:40)
Ryu@羽澄話しかける行動を追加してなかったものなぁ・・・
(11/04-23:55:50)

旅人SD :羽澄は翠月の協力もあって竜を抱きしめるのに成功しました (11/04-23:56:29)
旅人SD :竜は眠くなったのかそのまま眠ってしまいます (11/04-23:56:40)
Ryu@羽澄 :霞織「えーっと…この後どうすればいいんでしょう・・・」(抱いてみたはいいがおろおろしている) (11/04-23:56:56)
旅人SD :これによってM*の目的は達成されました (11/04-23:56:58)
旅人SD :エンドロールをどうぞー (11/04-23:57:12)
天河@八坂ひかる :「ほら、今なら大丈夫だからいってらっしゃい(抱きついたまま)」<守   (11/04-23:57:19)
蛍@翠月 紫萌 :「起きるまでそのままでいいよ」 (11/04-23:57:24)
Ryu@羽澄 :霞織「というか私も動けないのですが・・・」(重いので座って抱いている) (11/04-23:57:59)
旅人SD :守「う、うんっ」守、八坂に抱きつかれたまま近づいて竜の背を撫でてみる 「・・・わぁ」嬉しそうだ (11/04-23:58:12)
旅人SD :竜はすやすやと眠っている (11/04-23:58:21)
天河@八坂ひかる :「・・・で、だれが責任持って連れてくの? それともここに置いてく?」 (11/04-23:58:43)
天神@春日「この子どうします?」
(11/04-23:58:49)

蛍@翠月 紫萌 :「一緒にお昼寝するといいよ。」 (11/04-23:59:05)
Ryu@羽澄 :霞織「それにしても…これからどうしましょうか…このトカ…いや、竜は。」 (11/04-23:59:12)
天神@春日「私がめんどうみましょうか?」
(11/04-23:59:14)

蛍@翠月 紫萌 :「責任もって霞織が面倒を見る?」 (11/04-23:59:45)
天河@八坂ひかる :「私の責任になるからみんなそろそろちゃんと帰らないと」 (11/04-23:59:49)
Ryu@羽澄 :霞織「あれ?春日さんはダイジョウブなんですか・・・?」 (11/04-23:59:56)
天神@春日「平気ですよ」
(11/05-00:00:28)

Ryu@羽澄 :霞織「私はママとかがいますし…普通の家じゃ飼えませんよー…」 (11/05-00:00:28)
旅人SD :守「えっと・・・春日さんか、羽澄さんが連れて行くんでしょうか?」 (11/05-00:00:37)
天河@八坂ひかる :「別に守くんが連れてっても”私は”いいわよ」 (11/05-00:01:27)
Ryu@羽澄 :霞織「春日さんが預かってくれ…るのですか・・・」(どういう家なんだろう・・・) (11/05-00:01:29)
蛍@翠月 紫萌 :「私は私が面倒を見てもらっているので無理だよ?」 (11/05-00:01:51)
旅人SD :守「え!?あ、いや・・・じゃあ、春日さんに・・・お任せしますね」 (11/05-00:02:12)
蛍@翠月 紫萌 :「それで結局守くんを持って帰るのは誰になったですか?」 (11/05-00:02:22)
天神@春日「守君が面倒みるでもいいよ」
(11/05-00:02:31)

Ryu@羽澄 :霞織「そっちですか!?」>守君を (11/05-00:02:44)
旅人SD :まぁ守はPCが持って帰らなかった場合の保険なんでPCが持って帰ってもよかですw (11/05-00:03:13)
天神@春日竜を守に抱かせる
(11/05-00:03:28)

Ryu@羽澄 :霞織「では…どうぞ。」(竜をもって変える人もってね。) (11/05-00:03:43)
天神@春日んじゃつれてくよ
(11/05-00:03:47)

Ryu@羽澄 :身近なご家庭で竜はキビシーw (11/05-00:04:17)
旅人SD :では春日が竜を連れて行くことになりました (11/05-00:04:17)
旅人SD :大丈夫、どうせ大きくなったらどんな家でも置いてはおけないから(ぁ (11/05-00:04:46)
天神@春日「あむ、じゃあ連れ行きますねみんなも遊びに来て下さいね」
(11/05-00:05:09)

旅人SD :守「え、えっと、じゃあ寄り道しちゃったし・・・そろそろ帰るんでしょうか?」 (11/05-00:05:32)
蛍@翠月 紫萌 :大きくなって、お父さんとお母さんを探しに行くって言うのも良かったのか (11/05-00:05:34)
天河@八坂ひかる :「今帰ってる途中なの。道草食ってるの」 (11/05-00:05:51)
Ryu@羽澄 :霞織「なんだか不思議な日でしたね…なんだか疲れました・・・」(帰り道にて) (11/05-00:05:51)
蛍@翠月 紫萌 :「そうだね、そろそろ帰らないと危ないです」 (11/05-00:05:57)
旅人SD :守「はい」>春日 (11/05-00:06:18)
Ryu@羽澄 :とりあえずもう夕方という感じですねーw (11/05-00:06:23)
天神@春日「名前どうします?」
(11/05-00:06:45)

旅人SD :守「あぅ、ごめんなさい・・・」>八坂 (11/05-00:06:55)
Ryu@羽澄 :霞織「では両親が心配してると思うので…帰りましょうか。」 (11/05-00:07:02)
蛍@翠月 紫萌 :「みんな竜って呼んでたじゃない」<名前 (11/05-00:07:24)
Ryu@羽澄 :霞織「【竜】って…そのまんまですね…」 (11/05-00:08:15)
旅人SD :さて、ではこんな感じであなた達は家路につきます (11/05-00:08:38)
蛍@翠月 紫萌 :「猫に猫って名前をつけたりするし、シンプルなのが一番ですよ」 (11/05-00:08:50)
天神@春日「リュー?」
(11/05-00:08:52)

旅人SD :名前に関しては・・・感想戦で決めたい方がつけちゃってください (11/05-00:09:08)
蛍@翠月 紫萌 :「それじゃバイバイまた明日」 お疲れ様です (11/05-00:09:10)
天河@八坂ひかる :「ただいまー。お風呂準備する?ご飯準備する?それとも(略」 (11/05-00:09:31)
天神@春日「さよなら」
(11/05-00:09:33)

旅人SD :という訳で、取り合えずゲームとしてはここで締めます (11/05-00:09:37)
旅人SD :ゲーム エンド (11/05-00:09:44)
旅人SD :お疲れ様でしたー (11/05-00:09:47)
Ryu@羽澄 :霞織「何を言ってるんですか…ではさよーならです。」 (11/05-00:09:56)
天神@春日お疲れ様でした
(11/05-00:10:50)

Ryu@羽澄 :お疲れ様でしたー (11/05-00:11:06)
旅人SD :ではー、リザルトを (11/05-00:11:08)
天河@八坂ひかる :おつかれさまでしたー (11/05-00:11:11)
旅人SD :根源力300 RPB20>ALL(エンドロール分) (11/05-00:11:24)
Ryu@羽澄 :ありがとうございますー (11/05-00:11:47)
旅人SD :MVPは・・・全体的に貢献してましたが、今回は天河石さんですかね (11/05-00:11:58)
旅人SD :RPB+100をどうぞ (11/05-00:12:04)
旅人SD :以上です (11/05-00:12:08)
旅人SD :では感想戦に移ります (11/05-00:12:19)
天河@八坂ひかる :はーい ありがとうございますー (11/05-00:12:24)
旅人SD :質問、感想などがあればどうぞ。既にもう日にちも変わっているので落ちられる方は落ちてしまってOKです (11/05-00:12:48)
天神@春日おめでとう
(11/05-00:12:56)

Ryu@羽澄 :うーん。やっぱ私のキャラ扱いきれてないですわー。ぜんぜん毒吐けてない・・・ (11/05-00:13:28)
旅人SD :竜に名前をつけたい方は立候補してつけたい名前を出してください。残ってる人で投票制で決めちゃいましょう(一人しかいなかったらそれに決定 (11/05-00:13:52)
旅人SD :まぁ、各自好き勝手に呼んでもいいんですけどねw(ぁ>竜 (11/05-00:14:32)
天河@八坂ひかる :好奇心旺盛とマイペースは一緒に入れるとロールどうしようか凄い葛藤が(ry 地区長経験者としては寄り道はぜってぇさせねぇ!の気持ちでした(爆 (11/05-00:14:48)
Ryu@羽澄 :やっぱり【竜】なんですかねw (11/05-00:14:56)
天河@八坂ひかる :燭陰でy=ー( ゚д゚)・∵. 冗談です<竜の名 (11/05-00:15:25)
旅人SD :まぁ寄り道はいかんわ。あれは結構大変ですよ(汗>班長 (11/05-00:15:44)
Ryu@羽澄 :そうなのかなぁw (11/05-00:16:26)
蛍@翠月 紫萌 :蹴られたか (11/05-00:16:30)
蛍@翠月 紫萌 :PCの成長は300ごとでいですか? (11/05-00:16:49)
旅人SD :あ、OKです>300ごとで (11/05-00:17:00)
Ryu@羽澄 :これはキャンペーンだったのかッ・・・(今気が付いた) (11/05-00:17:38)
旅人SD :もしかしたら年月たって竜が大きくなる時のゲームやるかもしれませんが、その時は根源力500増加する感じで処理してください(この時は追加設定は触れない (11/05-00:17:46)
旅人SD :ショートですけどね (11/05-00:17:54)
Ryu@羽澄 :後は・・・順番セレクトが私含めですばやくできなかったのが後悔どころ・・・かな。 (11/05-00:18:10)
Ryu@羽澄 :そしたら成長で別キャラとしてー(ぇ (11/05-00:18:30)
蛍@翠月 紫萌 :じゃあ追加設定のダイスを降りますね (11/05-00:18:43)
旅人SD :長くても10回程度で終わるように目安したゲームです。逆に言えばセッションデータ作らない阿呆SDである自分の首を締める所業をですね(何>キャンペーン (11/05-00:18:52)
旅人SD :どうぞー (11/05-00:19:00)
蛍@翠月 紫萌2D6 → 6 + 2 = 8 (11/05-00:19:15)
蛍@翠月 紫萌 :なしです (11/05-00:19:24)
天河@八坂ひかる :じゃ俺もダイスふろう (11/05-00:21:07)
蛍@翠月 紫萌 :9でろ9でっろ (11/05-00:21:36)
蛍@翠月 紫萌 :H〜H〜Hがんばれ〜 (11/05-00:22:03)
旅人SD :余談ですが高校生編は、某不良喧嘩学園ムービーに触発された生徒会長が、学園の覇権をかけたグループ対抗異種格闘技大会を開くという話ですね。最後に残ったチームが会長たちと戦って優勝すると願いをかなえるとかトンチキなこと言ってる会長を倒すべく、副会長の派閥として戦うことになってました(何 (11/05-00:22:16)
Ryu@羽澄 :Hってw (11/05-00:22:24)
天河@八坂ひかる :(今一生懸命追加設定のページ探してる人 (11/05-00:22:40)
旅人SD :(なんでムービー(汗 映画でいいじゃないか(汗 (11/05-00:22:40)
Ryu@羽澄 :(自称)一般人のこのPCではッ・・・(ぇ (11/05-00:23:14)
天河@八坂ひかる :えいや 2D6 → 4 + 2 = 6 (11/05-00:24:21)
旅人SD :6チーム総当り戦形式で、優勝すると四天王(お決まり)、これも倒すと生徒会長戦で全部勝ち続ければ全10回で終わる予定ですね。問題は上手く回せるかどうかですが(ぁ (11/05-00:24:31)
天河@八坂ひかる :よし (11/05-00:24:32)
蛍@翠月 紫萌 :追加設定は106ぺーじだ (11/05-00:24:36)
Ryu@羽澄 :最近私平日は入れなーい・・・うはー。キビシー (11/05-00:25:09)
天河@八坂ひかる :H それはそれは素晴らしい数字なのよ 略して素数y=ー( ゚д゚)・∵. (11/05-00:25:11)
蛍@翠月 紫萌 :格闘技か、新聞部が強そう (11/05-00:25:25)
蛍@翠月 紫萌 :素数じゃない (11/05-00:25:31)
Ryu@羽澄 :(゜д゜) (11/05-00:26:05)
旅人SD :まぁ、暇ができた時にでもw>平日には入れない まぁ訓練をするセッションで根源力調整してもいいですし (11/05-00:26:23)
旅人SD :さて、と。何かありますかー?なければ解散しましょうか? (11/05-00:26:38)
蛍@翠月 紫萌 :そうですねお疲れ様です (11/05-00:26:49)
蛍@翠月 紫萌 :それじゃ失礼します (11/05-00:26:59)
System蛍@翠月 紫萌さんがログアウトしました。 (11/05-00:27:02)
Ryu@羽澄 :では、私はこれで。お疲れ様でしたー (11/05-00:27:05)
SystemRyu@羽澄さんがログアウトしました。 (11/05-00:27:07)
天河@八坂ひかる :お疲れさまでしたー (11/05-00:27:15)
System天河@八坂ひかるさんがログアウトしました。 (11/05-00:27:31)
旅人SD :いっそ掲示板ゲームでやってもいいんですけどね>ショートキャンペ それなら時間ない人でも遊べますし (11/05-00:27:35)
旅人SD :お疲れ様でした (11/05-00:27:41)
旅人SD :さて、では自分もこれで (11/05-00:28:04)
旅人SD :お疲れ様でした (11/05-00:28:07)
System旅人SDさんがログアウトしました。 (11/05-00:28:08)