Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 302 Aマホv4 突発仮面ライダー 120422


AN class="time">(04/22-21:04:21)
Systemたこすけ@SDさんがログインしました。 (04/22-21:04:21)
たこすけ@SD :てす (04/22-21:04:25)
たこすけ@SD :さて待ちの構え (04/22-21:19:01)
たこすけ@SD :今回の共有メモ的なモノ http://bit.ly/I5XpOg (04/22-21:34:31)
Systemぱとぱとりんさんがログインしました。 (04/22-21:39:06)
ぱとぱとりん :おーい一先ず来たが? (04/22-21:39:59)
たこすけ@SD :おいーっす (04/22-21:41:09)
たこすけ@SD :でもなーヒトくるかなー、と。 (04/22-21:41:34)
ぱとぱとりん :お久しゅうございます。 (04/22-21:41:45)
たこすけ@SD :おひさなのですな。v3に比べてv4がめっさ軽くなったので、v4強化月間中なのですよ (04/22-21:42:48)
ぱとぱとりん :なるほどw (04/22-21:43:29)
ぱとぱとりん :他の方は?? (04/22-21:44:10)
たこすけ@SD :うむ。希望者無しですw (04/22-21:45:37)
たこすけ@SD :ぱっとさんがおひとり目気味なのさー (04/22-21:45:55)
ぱとぱとりん :あっはっはそうだと思ったんだよw (04/22-21:46:19)
たこすけ@SD :今日、戦隊vsライダーの映画みてきてさー (04/22-21:46:29)
たこすけ@SD :とりあえずその前に、なんかヘンにテンション上がってA-DIC2時間くらいでつくっちゃってさー (04/22-21:46:54)
たこすけ@SD :微妙に凹んだ勢いで募集かけてみてさー (04/22-21:47:09)
たこすけ@SD :←イマココ (04/22-21:47:19)
ぱとぱとりん :評判いいねー映画 (04/22-21:47:57)
たこすけ@SD :パンフのインタビューとかすげー面白かったよ! (04/22-21:48:42)
たこすけ@SD :というわけで「大ショッカー」的な勢いで。 (04/22-21:49:49)
ぱとぱとりん :大ショッカーかいいね (04/22-21:50:13)
ぱとぱとりん :あ、もう一個見たライダーがあったw (04/22-21:50:24)
ぱとぱとりん :仮面ノリダーだがw (04/22-21:50:34)
たこすけ@SD :あー……あんま覚えてないナァw<ノリダー (04/22-21:51:05)
ぱとぱとりん :そいつは残念、つーか混ぜるな危険だアレはww (04/22-21:52:15)
ぱとぱとりん :ヒーローをやる上では問題があるわw (04/22-21:52:48)
たこすけ@SD :初代パロだった覚えはあるのだが、にんともw (04/22-21:53:41)
ぱとぱとりん :問題というか仮面ライダーと混ぜるともうカオスなだけでw (04/22-21:53:44)
ぱとぱとりん :いいパロだったよ、アレは (04/22-21:54:09)
たこすけ@SD :仮面ライダーG というジャニーズが関わってるブツもありますが……やっぱり見てないのよなぁw (04/22-21:56:54)
ぱとぱとりん :G知らないなー (04/22-21:58:24)
たこすけ@SD :SMAPの稲垣吾郎がライダーになったらしいッスw (04/22-21:59:36)
ぱとぱとりん :ウィキ見たがすげーなこれw (04/22-22:00:14)
ぱとぱとりん :今日やれなくともこのAマホやりましょうよwコチラも燃えてきたw (04/22-22:01:05)
たこすけ@SD :設定ボックスとか考えるのめんどーだったから、wikiの記述でPL同士の共通認識を取ろう、という試みッス。 (04/22-22:02:03)
たこすけ@SD :とりあえず手っ取り早くひとり召喚しますかの (04/22-22:02:59)
Systemあかうささんがログインしました。 (04/22-22:03:03)
ぱとぱとりん :ほぅ??具体的には?? (04/22-22:03:11)
あかうさ :こんばぬわ。 (04/22-22:03:16)
ぱとぱとりん :おこんばんわー (04/22-22:03:18)
あかうさ :召喚されますた。 (04/22-22:03:26)
たこすけ@SD :さもん・あかうさ コスト森×2 (04/22-22:04:16)
ぱとぱとりん :おひさしぶり??(過去思い出し中) (04/22-22:04:16)
ぱとぱとりん :ああ、懐かしいナおいw (04/22-22:04:42)
あかうさ :おひさしぶりでございましぅ。邪気眼ときはお世話になりましたう。 (04/22-22:04:45)
ぱとぱとりん :イェイェコチラこそw (04/22-22:05:45)
あかうさ :ライダーやるん? (04/22-22:05:49)
たこすけ@SD :ってわけでこのメンバでヤろうか。2時間くらいでサクっと。 (04/22-22:06:20)
たこすけ@SD :とりあえず、舞台の基本は……まぁ適当に現代の日本で。 (04/22-22:06:57)
たこすけ@SD :ノリは基本平成風で……まぁオイラの場合ダイナシ分多めかもしれんが。 (04/22-22:07:20)
たこすけ@SD :で、Aマホv4では、始めるときに、お互いの趣味嗜好をちょっとばかし見えやすくするためにアンケします。 (04/22-22:07:53)
ぱとぱとりん :安心と信頼のダイジョーブ博士、俺はフォーゼしか知らない (04/22-22:08:08)
たこすけ@SD★きょうのアンケート
プレイヤー名はなんですか?:
見てた平成ライダーは何ですか?:クウガ・アギト・555・龍騎・剣・響鬼・カブト・電王・キバ・DCD・W・OOO・フォーゼ
好きなシリーズは?:
今日のあなたはどのライダー?:

(04/22-22:08:23)

ぱとぱとりん :一人ずつ答える?? (04/22-22:08:59)
たこすけ@SD :改行含む発言をしたい場合、右下の部分に「長文モード」ってのがあるので、そこを押すとモードチェンジです。 (04/22-22:09:09)
たこすけ@SD :「見てた平成ライダーは何ですか?」は「見てたライダーは何ですか?」に読み替えてもらえれば幸い。 (04/22-22:09:43)
たこすけ@SD :まー、ひとりずつのほーがいいけど、書き込んで用意してみたほうがイイカンジ (04/22-22:10:04)
たこすけ@SD :ちなみに共有メモは https://docs.google.com/document/d/1JWZmAEmC06rr2Os-9BxflgZC67INXCSXzKoRIvuRBA8/edit に用意してあるス。 (04/22-22:10:34)
あかうさライダーどうしようかなー
(04/22-22:12:26)

たこすけ@SD :別に初代と555がフォーゼの世界で競演というバグっぷりでもOKだと思うの。 (04/22-22:12:36)
たこすけ@SD :Aマホv4も、キャラメイクの基本は変わらないで 「キャラの設定を決める」→「設定から成功要素を決める」の流れッス。 (04/22-22:13:19)
あかうさ :ぱっとさんのわかるやつがいいかなーと思って (04/22-22:13:54)
ぱとぱとりん今日のあなたはどのライダー?:←コレはシリーズ名で答えるの?それとも妄想をぶちまけろとでも??(・∀・)ニヤニヤ
(04/22-22:14:00)

ぱとぱとりんメダルを使うライダーは知識だけ知っております
(04/22-22:14:39)

たこすけ@SD :wikipediaのキャラ紹介の文章を要約したものを使うA-DICッス。 (04/22-22:15:00)
ぱとぱとりん :;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!マジw (04/22-22:15:29)
たこすけ@SD :うむ。PLがそれぞれ勝手にベース無しでオリジナル仮面ライダーなぞ作ったら、会話すら成り立たなくなる気味じゃありませぬかw (04/22-22:17:11)
ぱとぱとりん :りょ、了解w (04/22-22:18:09)
たこすけ@SD :なので、やりたい方向のリクエストにして、参加者でイメージをすり合わせるための材料なので、あまり厳密でなくてかまいませぬ。<「今日のあなたはどのライダー?」 (04/22-22:18:30)
たこすけ@SD :まー、冷静に考えると、事前のアンケートでここまでクリティカルな聞き方はちょっと「ないな」というカンジなので、後日訂正してみるス (04/22-22:19:06)
ぱとぱとりん★きょうのアンケート
プレイヤー名はなんですか?:黒崎鉄平
見てた平成ライダーは何ですか?:フォーゼ
好きなシリーズは?:フォーゼ
今日のあなたはどのライダー?:フォーゼ

どーすんだフォーゼからの入門者だぞσ(゚∀゚ )オレ

(04/22-22:19:40)

たこすけ@SD :フォーゼだとゲンちゃんかリュウちゃんかの。 (04/22-22:20:45)
ぱとぱとりん :プレイヤー名変えようかな??妄想中 (04/22-22:21:10)
たこすけ@SD :http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BC wikiのフォーゼ (04/22-22:21:25)
ぱとぱとりん :いいえここは大文字先輩……ライダーじゃねーww (04/22-22:21:42)
たこすけ@SD :2号の大文字さん?w ウソウソ (04/22-22:22:29)
あかうさふむー

(04/22-22:22:30)

あかうさ :なに、大文字先輩やってもいいの? (04/22-22:22:45)
あかうさ :いや、ここはライダークロスオーバー物ということだから (04/22-22:23:15)
あかうさ :なんかほかのやるか (04/22-22:23:23)
ぱとぱとりん :ナなんだってーwww (04/22-22:23:30)
あかうさプレイヤー名はなんですか?:あかうさ
見てた平成ライダーは何ですか?:
 アギト・555・カブト・電王・キバ・DCD・W・OOO・フォーゼ
 むしろ昭和の方は全く分からないw
好きなシリーズは?:カブト…というか地獄兄弟
今日のあなたはどのライダー?:じゃあ、オーズやるかなー

(04/22-22:23:53)

あかうさ :とりあえずぱんいちは正義! (04/22-22:24:59)
ぱとぱとりん★きょうのアンケート
プレイヤー名はなんですか?:ぱとぱとりん(間違えたw)
見てた平成ライダーは何ですか?:フォーゼ
好きなシリーズは?:フォーゼ
今日のあなたはどのライダー?:フォーゼ

(04/22-22:25:27)

たこすけ@SD :ンでは、世界はフォーゼベースで。仮面ライダーという存在が都市伝説として扱われている一見平和そうにみえる現代日本風の世界です。 (04/22-22:25:41)
たこすけ@SD :その一見平和そうな世界のウラでは、謎のコズミックエナジーってもんを悪用して近所迷惑を引き起こすゾディアーツという怪人が跋扈しております。 (04/22-22:26:40)
ぱとぱとりん :うぃうぃ (04/22-22:26:48)
たこすけ@SD :仮面ライダーフォーゼは、そんなゾディアーツと日々戦って青春ドラマをやる。っつー世界です。 (04/22-22:27:04)
あかうさ :明日のパンツとわずかな小銭を手に風の向くまま気の向くまま〜(*´∀`) (04/22-22:27:06)
あかうさ :ああ、普通に無職不審者だと学校に入り込めない! (04/22-22:27:20)
あかうさ :適当にヤミーとかはびこらせればいいか(゚∀゚) (04/22-22:27:55)
ぱとぱとりん :変質者だーww (04/22-22:28:26)
たこすけ@SD :仮面ライダーオーズってのは、特殊な錬金術で生まれた「メダル」を巡って、ひょんなことからベルトとメダルを手に入れた風来坊の青年が、一般人を利用してメダルを増やそうとする怪人と戦ったりする世界でした。そこにはメダルの力を科学で利用する企業とかも関わって微妙に複雑なことに。 (04/22-22:29:00)
たこすけ@SD :その企業の会長がエラく善悪に関係なく欲望に素直なヒトなので、他の搭乗人物はやたら振り回されるというステキストーリー。 (04/22-22:29:39)
たこすけ@SD :きっと今回も、その会長が「スイッチで怪人になるとか変なハナシがあるから見てきてくれや。用務員として」とか言われて派遣されるのでしょう。 (04/22-22:30:22)
たこすけ@SD :ってことで、ぱっとさんは「如月 弦太朗(きさらぎ・げんたろう)」少年。あかうささんは「火野映司(ひの・えいじ)」くんでOKかな? (04/22-22:31:39)
ぱとぱとりん :すごい話だなオイw (04/22-22:31:47)
あかうさ :困ってる人がいれば助けずにはいられない性格なので、きっと事件を追って学校に来るんでしょう (04/22-22:32:04)
あかうさ :そうですね。 (04/22-22:32:13)
あかうさ :ぱんいちなう (04/22-22:32:15)
たこすけ@SD :オーズの登場人物は http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/OOO#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9 (04/22-22:32:48)
たこすけ@SD :で、Aマホv4では成功要素のルールが変わりました。 (04/22-22:33:39)
たこすけ@SD :判定に出せる成功要素は基本的に1回に1個です。 (04/22-22:33:57)
たこすけ@SD :そして成功要素には「パワー」という数値があります。これは「どんくらいすごいことができるのか?」を表す数値です。 (04/22-22:34:32)
ぱとぱとりん :そうなん?? (04/22-22:34:40)
たこすけ@SD :今回のA-DICでは最初の成功要素がパワー21点ですので、「ふつーのひとの2倍以上すごいことができる」的なイメージです。 (04/22-22:35:06)
たこすけ@SD :1つのM*に対して、「作戦フェイズ」に1回、「RPパート」に1回、成功要素を提出タイミングがあります。つまり基本的に1つのM*に対して2個成功要素が出せます。 (04/22-22:36:11)
たこすけ@SD :で、PC全員の提出した成功要素の「パワー」の合計が難易度を超えてれば、M*が成功する。という流れなのです。 (04/22-22:36:52)
ぱとぱとりん :昨日のスペシャル撮ってあったのに見とけばよかったw (04/22-22:36:56)
たこすけ@SD :M*は大体1〜5こくらい。今回時間短めなので3個を予定しておりまする。 (04/22-22:37:17)
たこすけ@SD :さて、判定の簡単な説明はこれくらいでキャラ作成にもどります。 (04/22-22:37:41)
ぱとぱとりん :はいな (04/22-22:39:00)
たこすけ@SD :成功要素は、「他の人と同じモノじゃない」「言葉として他の人が理解できる」「キャラの設定と矛盾しない」という制限のもと、自由に決められます。 (04/22-22:39:11)
あかうさ【天才:パワー21】
【演出:漢らしいネガティブ演出:パワー11】
【ドロップアウトして地獄兄弟:パワー23】

(04/22-22:40:48)

あかうさごめん、へんなのはっちゃったw
(04/22-22:41:00)

たこすけ@SD :そして、パワー21の成功要素を決めたら、「一つ前の成功要素に関連している」「成功要素全体で矛盾してない」「キャラの設定と矛盾してない」という制限のもと、パワー22の成功要素を取れます。 (04/22-22:41:20)
たこすけ@SD :これを三つ(パワー21・パワー22・パワー23)取れば、成功要素の登録は済みます。 (04/22-22:42:13)
ぱとぱとりん【馬鹿:パワー21】
【演出:友情パワー:パワー11】
【アストロスイッチ:パワー23】
こんな感じ??

(04/22-22:44:04)

たこすけ@SD :そんな感じそんな感じ。ただ、アストロスイッチは、次で説明する「ライダー能力」で取ったほうがいいかも? (04/22-22:44:58)
たこすけ@SD :あーでも再利用可能ってトコでは、ふつーにとったほうがいいか。OK (04/22-22:45:27)
ぱとぱとりん :なるほど (04/22-22:45:29)
たこすけ@SD :真ん中の成功要素は別に演出成功要素でなくてもいいのですが……でもなんでもかんでも友情いいまくるのはゲンちゃんらしいのでいいの……かも。 (04/22-22:46:17)
Systemぼりさんがログインしました。 (04/22-22:47:23)
ぼり :ども (04/22-22:47:30)
あかうさ :こんばんわー (04/22-22:48:00)
ぼり :観戦ですので、一応入ってみましたが…… (04/22-22:48:00)
たこすけ@SD :ばわー (04/22-22:48:27)
ぱとぱとりん :ぼりさんを誘導しましたがよろしかったかな??ボリさんはじめまして、「ぱと」です (04/22-22:49:43)
あかうさ :どうもはじめましてー あかうさと申します (04/22-22:50:27)
たこすけ@SD :まだキャラ作ってるとこー (04/22-22:51:01)
ぼり :どもですー (04/22-22:51:20)
たこすけ@SD :ログにアンケありますので、出せますー? ぱとさんがフォーゼしかご存知ないので、舞台は基本的にフォーゼ界ってコトで説明すすんどります。 (04/22-22:53:16)
あかうさ :ごめんー映司難しいから後藤さんとかでもいい…?w (04/22-22:53:34)
たこすけ@SD :あかうささんがオーズ界からキャラ持ってくるってことで (04/22-22:53:34)
たこすけ@SD :難しいなら変えてOK。それがAマホ。 (04/22-22:53:49)
あかうさ :WIKI見て難しいと気づいた… (04/22-22:54:20)
たこすけ@SD :そりゃ映二難しいよなぁ…… (04/22-22:55:09)
ぼり :アンケですねー (04/22-22:55:26)
たこすけ@SD :http://bit.ly/I5XpOg ←共有メモはこちらを参照。皆のデータとかまとめる予定。 (04/22-22:55:56)
ぱとぱとりん :こっちは、弦ちゃんだよ弦ちゃんwwこいつを動かせとww流星よりマシかw (04/22-22:56:11)
たこすけ@SD :流星よりマシだと思うw 流星マジ他世界のライダーとかと関わらないと思うしw (04/22-22:56:43)
あかうさ後藤さん、こんな感じかしら
【世界平和を守るという使命:パワー21】
【ライドベンダー隊員:パワー22】
【バースの装着者:パワー23】

(04/22-22:56:51)

あかうさ :流星を動かすには次郎を危険にさらすしかないw (04/22-22:57:43)
たこすけ@SD :……地味だなw (04/22-22:57:45)
あかうさ :地味だよ! 5103だもん! (04/22-22:57:57)
たこすけ@SD :後藤さんOK (04/22-22:58:01)
ぱとぱとりん :流星のほうがまともだった件、後藤さんはわかりやすいなー (04/22-22:58:21)
あかうさ :あああとタチバナさんを出して指令出しておけば動くか>流星 (04/22-23:00:03)
ぼり見てた平成ライダーは何ですか?:龍騎(全話視聴。インペラー好き)・カブト(全話視聴)・電王(数話視聴。イマジンかわいい)・キバ(恋愛話に堪えかねて断念。エンペラーフォームまでは視聴)・DCD(全話視聴)・W(数話視聴)・OOO(全話視聴)・フォーゼ(今のところ全話視聴)
好きなシリーズは?:フォーム、音楽はキバ。変身ギミックは龍騎。すっきりする展開はDCD。まとめるとWが好き。

(04/22-23:00:14)

たこすけ@SD :ってわけでぼりさん先進めといていいッス? (04/22-23:00:18)
あかうさ :あとは友子ちゃんを危険にさらす(ぉ (04/22-23:00:20)
たこすけ@SD :えーと、右下に「長文モード」ってのがありますゆえ、改行必要な場合はそっちのモードチェンジすると使いがいいっすよ (04/22-23:01:08)
ぱとぱとりん :ぼりさんのアンケートキタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!! (04/22-23:02:21)
たこすけ@SD :おや、555は入ってないんだ。まぁgdgd6割なワケだがw (04/22-23:03:20)
ぼり :あれ、もしかして私もPLする流れ?w (04/22-23:03:31)
たこすけ@SD :やらんの?w (04/22-23:04:12)
ぱとぱとりん :アンケートって、ああ観客者としてかww (04/22-23:04:38)
ぼり :うええええw (04/22-23:04:53)
たこすけ@SD :ってv4ご存知でしたよね? (04/22-23:04:55)
ぼり :ひどい展開を見たw (04/22-23:05:00)
ぼり :演出の要素がわかってませんが、リプレイに乗ってる分は。 (04/22-23:05:23)
ぱとぱとりん :うぇうぇうぇっっwww (04/22-23:05:52)
あかうさ :やりましょうよー(ぐいぐい (04/22-23:06:15)
たこすけ@SD :演出成功要素ってのは、「そこまでの成功要素の流れを無視して登録できる」「成功要素と一緒に提出できる」「ただしパワーは半分(端数切捨て)」というちょっと便利な登録方法なのです。 (04/22-23:06:26)
ぱとぱとりん :ぼりさんにまかす、(良心回路発動中) (04/22-23:07:03)
たこすけ@SD :【真面目:パワー11】から【演出:邪気眼的な妄想:パワー6】を通して【封印された邪神の禍々しい雰囲気:パワー13】とつなげられるわけです。 (04/22-23:07:57)
たこすけ@SD :で、今回のA-DICでは使い捨ての演出成功要素として「ライダー能力」というのを設定してもらいます。 (04/22-23:09:58)
たこすけ@SD :「ライダー能力」は3つ登録できます。パワー50点を最高30点で、その三つに振り分けて、あなたのライダーの活躍させたい機能を登録してください。1セッションに1回、普通の判定にプラスして提出できます。 (04/22-23:11:11)
あかうさ :そうですね、ご都合ありますしね>ぼりさん (04/22-23:11:47)
ぱとぱとりん :ほうほう、アストロスイッチは確かにこっちだなーw (04/22-23:11:48)
たこすけ@SD :でもね、一回だけだから、「○○ステイツ」とかをライダー能力にしたほーがいいかなー?とかも思うのヨ (04/22-23:13:56)
あかうさ :必殺技とか登録しとけばいい感じ? (04/22-23:14:18)
ぱとぱとりん :ものすごいカオス思いついたw (04/22-23:14:41)
たこすけ@SD :そんな感じ。<必殺技 (04/22-23:14:47)
たこすけ@SD :コマンドで発動の必殺技とかのイメージ。<ライダー能力 (04/22-23:15:07)
たこすけ@SD :ゲージ使う超必殺技とかが2倍成功要素っぽい雰囲気。 (04/22-23:15:26)
たこすけ@SD :パワーダイザーを登録しておくと、もれなく大文字先輩の大活躍とかも……w (04/22-23:16:54)
あかうさ後藤さ…バースのライダー能力、こんなかんじかすら
【ライダー:セルバースト:パワー10】すごい射撃
【ライダー:CLAWsサソリ:パワー10】パーツ組み合わせて作る戦闘ドロイド。セルメダル1000枚必要w
【ライダー:バース・デイ:パワー30】全部盛りフォーム

(04/22-23:17:25)

ぱとぱとりん【ライダー:ライダーロケットドリルキック:パワー10】
【ライダー:ライダーロケットドリル宇宙キック:パワー10】
【ライダー:ライダーロケットドリル大宇宙キック:パワー30】
こんな感じ?

(04/22-23:17:40)

たこすけ@SD :げ、劇場版、だw (04/22-23:18:10)
ぱとぱとりん大文字先輩は入れる(血涙)
(04/22-23:18:16)

たこすけ@SD :OK。>ふたり (04/22-23:18:41)
あかうさ :「仮面ライダー部」とかでせいこうようそとっとけばいいのでは? (04/22-23:18:55)
あかうさ :そうすれば適当な時に適当なメンバー出して話を進められるw (04/22-23:19:11)
ぱとぱとりんそれだw
(04/22-23:20:22)

ぼり :むーん (04/22-23:20:28)
あかうさ :超便利すぎてウラヤマシスw (04/22-23:20:36)
ぼり :テンポが悪くなりそうなので傍観で。 (04/22-23:20:42)
ぱとぱとりん【馬鹿:パワー21】
【演出:仮面ライダー部:パワー11】
【アストロスイッチ:パワー23】
に変更w

(04/22-23:21:02)

ぼり :だが、キャラクターは作成したので張るw (04/22-23:21:02)
ぼり紅航

【誰かれかまわず昼ドラに巻き込む体質:パワー21】
【演出:キバに選ばれた血筋:パワー11】
【前触れ無しにどん底から発揮する覚醒能力:パワー23】

ライダー能力
【ガルルフォーム:5】ウルフェン族の力を乗り移らせた野性的な動きを得意とするフォーム
【ドガバギフォーム:15】ガルル、バッシャー、ドッカフォーム全てを乗り移らせた大っ出血フォーム
【エンペラーフォーム:30】キバの鎧の戒めを解き放った、自分でも覚醒を止められないスーパーノヴァ。金色で優雅。

(04/22-23:21:24)

ぱとぱとりん :ぼりさん機会がありましたらやりましょうw (04/22-23:22:01)
たこすけ@SD :変更OK>ぱっとさん (04/22-23:22:14)
あかうさ :すげえたのしそうwwwww>航 機会があればぜひご一緒させてくださいw (04/22-23:22:26)
たこすけ@SD :OKw 一応メモにまとめときますw (04/22-23:23:59)
たこすけ@SD :>ぼりさん (04/22-23:24:03)
ぱとぱとりん如月弦太朗
【馬鹿:パワー21】
【演出:仮面ライダー部:パワー11】
【アストロスイッチ:パワー23】
ライダー能力
【ライダー:ライダーロケットドリルキック:パワー10】
【ライダー:ライダーロケットドリル宇宙キック:パワー10】
【ライダー:ライダーロケットドリル大宇宙キック:パワー30】

(04/22-23:24:11)

ぼり :申し訳ないですが観戦w (04/22-23:24:12)
ぼり :もしかしたらキバットV世だけはガヤで参戦するかもw (04/22-23:24:37)
たこすけ@SD :ンでは、さくっとあそんでみましょー。 (04/22-23:24:45)
ぱとぱとりん :しゃーないさwきかいがあったらね (04/22-23:25:05)
あかうさ :はーい(゚∀゚)ノ (04/22-23:25:09)
たこすけ@SD :我はこれよりM*より始まる問の解答を求める。 (04/22-23:26:00)
ぱとぱとりん :了解 (04/22-23:26:35)
たこすけ@SD : というSDの宣言に答えて「我は○○。△△する者」というカンジに答えてください。それでv4のゲームスタートです。 (04/22-23:26:45)
あかうさ :「俺は後藤慎太郎。仮面ライダーバースの装着者だ」 (04/22-23:28:37)
あかうさ :口調こんなだっけまあいいや (04/22-23:28:42)
あかうさ :俺ジナルの後藤さんってことでw (04/22-23:28:54)
たこすけ@SD……一人称「俺」がカブってるな
(04/22-23:29:56)

ぱとぱとりん :弦太郎「俺は如月 弦太朗、「この学園の生徒全員と友達になる男」」 (04/22-23:31:36)
ぱとぱとりん :これでいいんだよなw (04/22-23:31:51)
たこすけ@SDOK。では、最初のM*の発表。

M1*それぞれの活躍シーンが1つの事件だったと発覚する:難易度 40

(04/22-23:32:01)

たこすけ@SD……。キャラ名を変えましょう。一度退室して、入りなおすときにキャラ名にかえましょー
(04/22-23:32:33)

System後藤@あかうささんがログインしました。 (04/22-23:32:55)
後藤@あかうさ :変わった? (04/22-23:33:00)
たこすけ@SD :変わったね。 (04/22-23:33:15)
Systemぱとぱとりんさんがログアウトしました。 (04/22-23:33:34)
System弦ちゃん@ぱとぱとりんさんがログインしました。 (04/22-23:33:55)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :OK?? (04/22-23:34:01)
たこすけ@SD :OKOK (04/22-23:34:19)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :しかしこのシステム便利た¥だね〜ツイッターで晒せるよw (04/22-23:34:36)
後藤@あかうさ :今更だけど【ライドベンダー隊員:パワー22】→【鴻上ファウンデーション所属の元ライドベンダー隊員】とかに直してもいいかなぁ? (04/22-23:35:05)
ぼり :システム的な軽さは異常っスw (04/22-23:35:13)
たこすけ@SD :さて、1つのM*に対して2回成功要素の提出タイミングがあります。まずはじめは「作戦フェイズ」です。作戦フェイズのコーラーはまずはあかうささんにお願いしますー (04/22-23:35:22)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :たしかにw (04/22-23:35:22)
後藤@あかうさ :はーい (04/22-23:35:49)
たこすけ@SD :ライドベンダー隊は鴻上さんトコにしかないので、"元"だけでいいんじゃないっすかね>あかうささん (04/22-23:35:55)
後藤@あかうさ :コーラーって、行動方針をとりまとめて宣言する係ってことでいいんだよね? (04/22-23:36:12)
後藤@あかうさ :それで鴻上ファウンデーション関係の成功要素として出せるならいいです (04/22-23:36:31)
たこすけ@SD :M*の状況を確定して、作戦を立てて、それに沿ったM*を解決するための成功要素を1つ(+演出成功要素+ライダー能力+修正表の項目)を提出できるトコっす (04/22-23:37:16)
たこすけ@SD :そそそそ<コーラーのお仕事 (04/22-23:37:29)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :君に任せたw(この前はやりすぎたのでw) (04/22-23:37:57)
たこすけ@SD :http://bit.ly/I5XpOg ← キャラデータとか、修正表とかまとめてあるのでごらんくださいませー (04/22-23:38:18)
たこすけ@SD :リンクの機能はないので、ブラウザにコピペでヨロ (04/22-23:38:37)
たこすけ@SD :状況などの設定に関する質問は誰でもOKですよン (04/22-23:38:55)
後藤@あかうさ :そうだねぇ。とりあえず舞台は天之川学園。後藤さんはなんかぐりーどじゃないけど変な怪人が出てるから調べてこいって鴻上会長に言われて用務員としてやってきた…的な導入かしら (04/22-23:38:57)
たこすけ@SD :とりあえず、2350時まで、かな。 (04/22-23:39:08)
後藤@あかうさ :で、 (04/22-23:39:29)
後藤@あかうさ :あ、今のミスタイプ。 (04/22-23:39:38)
後藤@あかうさ :で、なんか襲われてる人とか助けて弦ちゃんたち仮面ライダー部とかかわることにって感じ? (04/22-23:40:35)
たこすけ@SD :フツーにゾディアーツが暴れてるかんじ? (04/22-23:41:41)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :ゾディアックの一人へびつかい座を一時撃退したとか (04/22-23:42:02)
後藤@あかうさ :弦ちゃんは普通にゾディアーツが出て駆けつけてればいいような。 (04/22-23:42:38)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :こいつなら欄外の黄道12宮だしw (04/22-23:42:50)
後藤@あかうさ :実はメダルを動機に絡める必要がないんだよね…後藤さんは (04/22-23:42:56)
後藤@あかうさ :へびつかい座いいっすね! (04/22-23:43:15)
たこすけ@SD :オフィウクス・ゾディアーツっすね。Aパート終了直前くらいかw (04/22-23:43:41)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :メダルか、 (04/22-23:43:46)
たこすけ@SD :セルメダルも消費専門ですしのぅ。<5103 (04/22-23:45:16)
たこすけ@SD :オフィウクス・ゾディアーツが現われてライダー部と喧嘩。救助活動の途中の後藤ちゃんと合流、いっしょにやっつける予定!という作戦でいいのかな? (04/22-23:46:45)
弦ちゃん@ぱとぱとりん弦ちゃん「ユウキ!!あいつの持っているメダルはなんだ??」
ゆうき「ば、馬鹿なデーターにはないぞ??」
???「ふはははは、この世界の仮面ライダーよ覚悟せい」
とか??

(04/22-23:46:51)

ぼり :これ意外と合流が難敵ですねw (04/22-23:46:53)
たこすけ@SD :三つ世界が違えば、4つ目の世界にブチこみゃ簡単ッスよw (04/22-23:47:27)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :まあなんぎだろうねー (04/22-23:47:34)
後藤@あかうさ :じゃあ、あれだ。ゾディアーツからにょるんとヤミーが生まれれば(カオス (04/22-23:48:04)
たこすけ@SD :もしくはディケイドをラスボスにすればオールOK (04/22-23:48:11)
後藤@あかうさ :いや、別に普通にゾディアーツ倒せばいいじゃん (04/22-23:48:33)
たこすけ@SD :どっちも動力源は欲望でござります<ゾディアーツとヤミー (04/22-23:48:50)
後藤@あかうさ :ああ、SDの言ってる感じでいいと思います。 (04/22-23:49:11)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :了解 (04/22-23:49:15)
後藤@あかうさ :つまりは、「オフィウクス・ゾディアーツが現われてライダー部と戦っているところに、後藤さんがバースになって加勢する」という流れですね (04/22-23:49:32)
たこすけ@SD :PL同士の同意が取れてるなら、提出をどうぞ。 (04/22-23:49:38)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :うぃうぃ (04/22-23:49:59)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :というわけではびつかい座の怪人と戦っておるわけですよ (04/22-23:50:22)
たこすけ@SD :OK。作戦提出確認。成功要素の提出をどうぞ。 (04/22-23:50:27)
たこすけ@SD :ついでに、成功要素の提出理由も簡単につけるとおいらが助かります。 (04/22-23:50:48)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :そいつはスイッチの他にメダルなんて能力を使い出しソレに苦戦する仮面ライダーフォーゼ!!! (04/22-23:51:00)
後藤@あかうさ :まずは弦ちゃんが1個成功要素を提出してくださいです (04/22-23:51:13)
たこすけ@SD :さらに、使いたい修正表の項目が有れば、http://bit.ly/I5XpOg から項目を指定してくだされ。 (04/22-23:51:25)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :達成値なんぼだっけか? (04/22-23:51:58)
たこすけ@SD :難易度40やね。PC全員(今回二人)で。 (04/22-23:52:41)
後藤@あかうさ :【元ライドベンダー隊員:パワー22】…会長命令で用務員に偽装して潜入捜査していた後藤さん。不穏な空気を感じて駆け付ける! (04/22-23:53:23)
後藤@あかうさ :ごめん、間違えて先に呟いちゃった (04/22-23:53:33)
たこすけ@SD :別にいいさね。順番自体は作戦で指定されてるわけで。>あかうささ (04/22-23:54:06)
後藤@あかうさ :とりあえず、作業着姿で首にタオル巻いてホウキとチリトリ持った状態だ! (04/22-23:54:13)
たこすけ@SD :ってわけで後藤さんOK。抽出22で、残り難易度18 (04/22-23:54:52)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :修正表から「敵は自分のシリーズに関連している:+10」、【馬鹿:パワー21】(←闇雲に突貫中) (04/22-23:55:02)
たこすけ@SD :(うむ、難易度少なすぎたw) (04/22-23:55:10)
たこすけ@SD :修正表は使い捨てなので、ここで使うと以降のM*ではつかえなくなるからねーw (04/22-23:55:39)
後藤@あかうさ :今回はとっといたほうが?>修正 (04/22-23:56:16)
後藤@あかうさ :今回二倍で大成功とかないんよね? (04/22-23:56:26)
たこすけ@SD :そして、演出成功要素のライダー部は使用せずかな。 (04/22-23:56:39)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :弦ちゃん「ウォー」 ガキン 弦ちゃん「うわ」 ゆうき「闇雲に突っ込むんじゃないキサラギ!!」 弦ちゃん「くっそー」 (04/22-23:56:49)
たこすけ@SD :特に多く出しまくっても意味無いよー (04/22-23:56:58)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :そうですね〜修正は取り下げ (04/22-23:57:16)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :難易度は確か四十だよね (04/22-23:58:00)
たこすけ@SD :取り下げOK。弦ちゃん確認。抽出21で、難易度 -3。ダイス判定は2以上で100%成功 (04/22-23:58:09)
後藤@あかうさ :必ずふらないといけないんだよね?>ダイス (04/22-23:58:45)
たこすけ@SD :PLみんながサイコロ1D6を振りまして、多数決で2以上が出てれば、100%の成功。過半数で1が出れば、50%成功になるッス (04/22-23:59:07)
たこすけ@SD :v4ではワリと必ず、全員で振ります。 (04/22-23:59:27)
後藤@あかうさ :では降りましょう。 (04/22-23:59:39)
後藤@あかうさ1D6 → 5 = 5 (04/22-23:59:41)
弦ちゃん@ぱとぱとりん1D6 → 6 = 6 (04/23-00:00:16)
たこすけ@SD :危うげなく100%成功。ぐぬぬ。 (04/23-00:00:50)
後藤@あかうさ :ワーヽ(゚∀゚)ノ (04/23-00:00:54)
ぼり :おおw (04/23-00:01:07)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :ラッキー (04/23-00:01:19)
ぼり :いやぁ観客美味しいなぁw映画を見てるようだw (04/23-00:01:26)
たこすけ@SD :OK,我は問が解かれたことを宣言する。 (04/23-00:01:29)
たこすけ@SD :M1*はコレにてクリア。PCは成長できます。具体的にはパワー24の成功要素を取れます。 (04/23-00:01:57)
後藤@あかうさ :テラ劇場版w (04/23-00:02:11)
後藤@あかうさ :じゃあ、【バースバスター:パワー24】をとります (04/23-00:02:51)
たこすけ@SD :後藤ちゃんと弦ちゃんのクロスオーバーなんて劇場版でもでねーよ!w (04/23-00:02:53)
たこすけ@SD :安定の後藤ちゃんw (04/23-00:03:04)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :ライダーロケットドリル大宇宙キックはこっちだったなw (04/23-00:03:24)
たこすけ@SD :後藤ちゃんOK (04/23-00:03:55)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :【フォーゼ&メテオ、ダブルライダーキック:パワー24】をとります。とかでもOK?? (04/23-00:04:52)
たこすけ@SD :「パワーと成功要素の内容は比例してなきゃいけない」っつー制限を忘れてた。 (04/23-00:05:55)
たこすけ@SD :つまり、単品のライダーキックより弱くね? ってことなので【息の合わないダブルライダーキック】とかならOKかと。>ぱとさん (04/23-00:07:07)
たこすけ@SD :もしくは2倍成功要素として登録。 (04/23-00:07:25)
たこすけ@SD :2倍成功要素は、パワーを倍で登録できますが、使うときに、パワーと同じ点数のほかの成功要素(演出と2倍を除く)を"停止"しなきゃなりませぬ。 (04/23-00:08:08)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :どうしようか確認したらそうだったw (04/23-00:08:20)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :2倍成功要素で (04/23-00:08:44)
ぼり :確認なんですけど、ライダー能力のパワーとも比較するんですかね? (04/23-00:09:13)
たこすけ@SD :OK、パワー48ッスな。……次のM*だとコスト支払えなくね?w<ダブルライダーキック (04/23-00:09:47)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :うぃうぃ一先ず保留ということで (04/23-00:10:33)
たこすけ@SD :ライダー能力のはボーナス点数なので、今回のバージョンでは比較はしてませぬよ。>ぼりさん (04/23-00:10:35)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :wiki参集しますか、あ、これだw (04/23-00:11:08)
たこすけ@SD :困ったときのwikipedia (04/23-00:11:38)
ぼり :なるほど。 (04/23-00:12:03)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :《フードロイド:パワー24】今の段階で出ていなかったら試作ということでw (04/23-00:13:04)
後藤@あかうさ :フードロイド!(゚∀゚)イイナー (04/23-00:13:42)
たこすけ@SD :フードロイドか。OK (04/23-00:13:54)
たこすけ@SD :フードロイドから次に繋げるのがきびしそーだけどねw (04/23-00:14:28)
たこすけ@SD :ンでは次いきましょっかね。 (04/23-00:14:57)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :だがパワーローダーは仮面ライダー部に入っていると思うの(泣) (04/23-00:15:54)
たこすけ@SD :オフィウクス・ゾディアーツが二人の攻撃でたじたじして退散。そのままCM行きで、Bパート開始気味なイメージで、天の川学園の中庭。 (04/23-00:15:59)
たこすけ@SD :で次のM*にいこう。 (04/23-00:16:20)
たこすけ@SD :我はこれよりM*より始まる問の解答を求める。 (04/23-00:16:24)
後藤@あかうさ :「俺は後藤慎太郎。学校用務員は仮の姿。しかしてその実体は仮面ライダーバースの装着者だ!」 (04/23-00:17:26)
たこすけ@SD :なげぇっ?!w<後藤ちゃん (04/23-00:17:47)
後藤@あかうさ :それにしてもこの後藤ちゃん、ノリノリである。 (04/23-00:17:55)
たこすけ@SD :へびつかい座「くそうっ、バッボーイと用務員に邪魔されるとは……」 (04/23-00:18:45)
後藤@あかうさ :バッボーイwww (04/23-00:19:18)
たこすけ@SD :ぱっとさん〜?> (04/23-00:19:19)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :(ーー;).。oO(どうしようかw) (04/23-00:19:28)
たこすけ@SD :別に毎回変える必要は無いのっすよw (04/23-00:19:47)
たこすけ@SD :<名乗り (04/23-00:19:50)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :弦太郎「俺は如月 弦太朗、「この学園の生徒全員と用務員ともに友達になる男」」 1D6 → 4 = 4 (04/23-00:20:02)
たこすけ@SD :ってか基本同じフォーマットのはずですしおすし (04/23-00:20:03)
後藤@あかうさ :うん。実は毎回変える必要はないw (04/23-00:20:10)
後藤@あかうさ :wwwwww (04/23-00:20:15)
たこすけ@SD :用務員増えたー!w (04/23-00:20:18)
たこすけ@SD :では (04/23-00:20:26)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :変えてやるさwネタがある限りw (04/23-00:20:38)
たこすけ@SD :M2*共同で事件を解決する:難易度 100 :ゾディアーツを見っけてやっつける雰囲気気味 (04/23-00:20:46)
後藤@あかうさ :では作戦ですか (04/23-00:20:51)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :100とか言いやがっているw (04/23-00:21:12)
後藤@あかうさ :とりあえず、 (04/23-00:21:19)
ぼり :殴 れ と w (04/23-00:21:20)
たこすけ@SD :ここまでで、オフィウクス・ゾディアーツが学園を騒がせたことはわかりますが、SDはヤツがナニをやらかしたのか知りませんw (04/23-00:21:27)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :俺も知らんがなw (04/23-00:21:57)
後藤@あかうさ :後藤さんはゾディアーツが立ち去った後にセルメダルが落ちているのを発見。ゾディアーツがヤミーでもあるという事実を知る。という流れとかどうかw (04/23-00:21:59)
たこすけ@SD :マズは作戦フェイズです。ここで難易度を削りきれない場合、RPで提出する成功要素を説明するという「RPパート」が発生します。 (04/23-00:22:01)
後藤@あかうさ :何やったんだろうねw (04/23-00:22:05)
たこすけ@SD :そしてAマホでSDが「知らんがな」と言ったことはPL側で有利に設定することが可能です。 (04/23-00:22:32)
後藤@あかうさ :へびつかい座のモデルは医師のアスクレピオスという人らしい。 (04/23-00:23:27)
後藤@あかうさ :http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B8%E3%81%B3%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84%E5%BA%A7 (04/23-00:23:39)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :ほうほう (04/23-00:23:44)
たこすけ@SD :コーラーは、交代で弦ちゃんことぱっとさんとゆーことで。質問相談設定確定コーナー、スタート (04/23-00:23:49)
後藤@あかうさ :死者をもよみがえらせる名医だったため、ハデスの怒りを買って殺されたとある (04/23-00:24:09)
たこすけ@SD :2435時まで。 (04/23-00:24:11)
後藤@あかうさ :そして、手に持ってる蛇は毒を使って患者を治療するための蛇らしい (04/23-00:24:40)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :こいつ学校医じゃねー? (04/23-00:24:41)
後藤@あかうさ :ごめん、間違えた (04/23-00:24:56)
たこすけ@SD :エロ保健医? (04/23-00:25:08)
後藤@あかうさ :蛇を持っているのは、蛇によって薬草の効用を知ったアスクレーピオスが自分のシンボルにしたからだという。(byウィキペディア (04/23-00:25:10)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :それかUMA部の部長 (04/23-00:25:12)
後藤@あかうさ :でした、なんか嘘でっち上げたw (04/23-00:25:18)
後藤@あかうさ :学校医いいっすね! (04/23-00:25:27)
後藤@あかうさ :自分のところに生徒が来なくて暇だから、けが人を作ろうとしたとかどうかw (04/23-00:25:49)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :ひどいw (04/23-00:26:04)
たこすけ@SD :UMA部とはまた風流な。中山とか大井とか府中とか? (04/23-00:26:10)
たこすけ@SD :ひどすぐるwwww<暇 (04/23-00:26:23)
後藤@あかうさ :そして暴走してしまったのはメダルのせいでもあるのだ! おのれグリードめ!ゆるさん! (04/23-00:26:32)
たこすけ@SD :「手術させろ」とか保健医が言う漫画ってなんだったけかなぁ…… (04/23-00:26:49)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :馬じゃないwユーマ(UMA)だw (04/23-00:26:57)
後藤@あかうさ :具体的にいうと、病人増やす→保健室繁盛→メダル増える→ウマー(゚Д゚) (04/23-00:27:13)
たこすけ@SD :理事長「ほう、あのメダル……コズミックパワーの成長が著しくなる効果があるのか。おもしろい(含み笑い赤い目)」 (04/23-00:27:35)
後藤@あかうさ :理事長wwwww (04/23-00:27:48)
たこすけ@SD :おお、そっちかw<ゆーま (04/23-00:28:01)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :スゲーwwな、なんてこったいw (04/23-00:28:18)
後藤@あかうさ :メダルの力とスイッチの力が合わさり最強に思える (04/23-00:29:00)
たこすけ@SD :ちなみに修正表でわざとマイナスの修正がつくものを選ぶことを前提に作戦を提出すると、プラス修正の大きい修正表の項目が使えたり使えなかったり。 (04/23-00:29:17)
たこすけ@SD :メダル万能すぎだろうw ショッカー怪人についたり、イマジンについたりw (04/23-00:29:47)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :理事長「ゆけアスクレピオスよ、君はコンナ保健室でくすぶっている人物ではない、この学園を利用し、けが人を増産させその腕をふるうがいい」 (04/23-00:30:15)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :そして学園内では謎のヘビが大量発生w (04/23-00:30:54)
たこすけ@SDここまでのまとめ。
1.ゾディアーツは保健医
2.メダルとスイッチが合わさり最強に思える全く新しいゾディアーツ

(04/23-00:31:05)

弦ちゃん@ぱとぱとりん :とか?? (04/23-00:31:08)
後藤@あかうさ□「敵が初公開の怪人/ライダー:-10」
□「変身シーンなしで戦闘に突入:-10」
□「敵は自分のシリーズに関連している:+10」
くらいはつけられそうだな

(04/23-00:31:25)

後藤@あかうさ蛇大量発生wwwwひどいwww

(04/23-00:31:37)

弦ちゃん@ぱとぱとりん :アスクレピオスて元医師じゃないのかな??左遷され落ちぶれて学校医をしているとかw (04/23-00:31:55)
たこすけ@SD :□「変身シーンなしで戦闘に突入:-10」は、後で新フォームになれるのン? (04/23-00:32:12)
後藤@あかうさ :いいっすね (04/23-00:32:27)
後藤@あかうさ :ああ、前のシーンに出しとけばよかったw (04/23-00:32:40)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :新フォームは考えてもいなかったw (04/23-00:32:45)
たこすけ@SD :いや、このM*の中なワケだがw<新フォーム (04/23-00:32:54)
後藤@あかうさ :返信シーンなしでとつにゅ→RPパートで変身、とかでもおkなの? (04/23-00:34:01)
たこすけ@SD :とりあえずライダー能力全部使う方向か。 (04/23-00:34:29)
後藤@あかうさ :つっこむね! (04/23-00:34:51)
たこすけ@SD :別に制限ないしー。ってか変身姿を規定するルールないしーw<RPパートで〜 (04/23-00:34:53)
たこすけ@SD :ライダー能力だけでくりあじゃねーか!なにこのクソゲー!wwwww (04/23-00:35:24)
後藤@あかうさ :難易度増やす? (04/23-00:35:37)
たこすけ@SD :(うわぁ、難易度設定マジ間違えてるよ……orz) (04/23-00:35:46)
たこすけ@SD :いや、データは公開した以上、弄るのはSD道に反するので、ここまま行こう。 (04/23-00:36:16)
後藤@あかうさ :てか、じかんはだいじょうぶですかね?>ALL (04/23-00:36:23)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :つまり落ちぶれた元医者が学園内で保険医の地位を利用し生徒を乱治療していると、 (04/23-00:36:25)
後藤@あかうさ :とりあえずこのM*だけ終わらせるでOK? (04/23-00:36:46)
たこすけ@SD :(ってか、下げたのよね。下げすぎた) (04/23-00:36:59)
たこすけ@SD :作戦提出時間終了〜。提出OK? (04/23-00:37:16)
後藤@あかうさ :あーうー (04/23-00:37:27)
後藤@あかうさ :コーラーは誰だったんだ (04/23-00:37:36)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :しかもその怪我の発生源は謎のヘビ、仮面ライダー部は蛇の謎を追うが、行き詰まる… (04/23-00:37:56)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :コーラーは俺だw (04/23-00:38:08)
後藤@あかうさ :「逃走したオフィウクス・ゾディアーツを探し出し、戦いを挑む」でいいのかしらん (04/23-00:38:30)
後藤@あかうさ :うわー (04/23-00:38:37)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :そこで今日赴任してきた用務員に応援を要請するとw (04/23-00:38:39)
たこすけ@SD :今日赴任なのかよw (04/23-00:39:26)
弦ちゃん@ぱとぱとりんつまり落ちぶれた元医者が学園内で保険医の地位を利用し生徒を乱治療していると、:しかもその怪我の発生源は謎のヘビ、仮面ライダー部は蛇の謎を追うが、行き詰まる…そこで今日赴任してきた用務員に応援を要請するとw
これでOK??

(04/23-00:39:39)

後藤@あかうさ :そういうことになったw (04/23-00:39:42)
たこすけ@SD :えーでは、まとめて提出お願いするス (04/23-00:39:53)
後藤@あかうさ :このM内で戦闘までこぎつけないと、解決にならないんじゃ? (04/23-00:40:24)
たこすけ@SD :で、保健医がラストワンしたゾディアーツを二人で殴る。という作戦ですね? (04/23-00:40:27)
弦ちゃん@ぱとぱとりんYES!!
(04/23-00:41:10)

たこすけ@SD :OK。では成功要素の提出+演出成功要素+ライダー能力+修正表 の提出をどうぞ (04/23-00:41:32)
後藤@あかうさ :じゃあそれで! (04/23-00:41:35)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :修正表は一回につき複数使ってもOK?? (04/23-00:42:46)
たこすけ@SD :別の項目なら複数選択もOKよー<修正表 (04/23-00:43:28)
たこすけ@SD :矛盾しない範囲で、ね。<修正表 (04/23-00:43:40)
後藤@あかうさ【バースバスター:パワー24】
□「敵は自分のシリーズに関連している:+10」
□「変身シーンなしで戦闘に突入:-10」
□「他シリーズのキャラを救援に登場:+10」
大量発生した蛇をバースバスターで倒しつつ、フォーゼの救援に向かいます。とりあえずまだ変身はしてない。って感じ?

(04/23-00:45:15)

後藤@あかうさこれで34点?
(04/23-00:45:45)

たこすけ@SD :後藤ちゃんOK。34点抽出で、残り難易度66点 (04/23-00:46:28)
たこすけ@SD :(調査的なシーンは、フードロイドの出番だったのではw) (04/23-00:47:36)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :なるほどw (04/23-00:47:52)
後藤@あかうさフードロイドの後を追ってボスにたどり着く、とかでもいいでは

(04/23-00:48:14)

たこすけ@SD :というわけで修正表は3つ使用済み (04/23-00:48:30)
後藤@あかうさでさらに演出仮面ライダー部を使えばw
(04/23-00:49:50)

たこすけ@SD :それだけで35点稼げるとかワロスw (04/23-00:50:28)
たこすけ@SD :弦ちゃん、本人以外の力を使った調査能力すげーンじゃないか! (04/23-00:50:52)
弦ちゃん@ぱとぱとりん【フードロイド:パワー24】調査を行う
「事件は自分のシリーズが関連している:+10」とりあえず学校が関わっています。
【演出:仮面ライダー部:パワー11】フードロボに協力しながらドタバタな調査を行なっている。
コレで54かな

(04/23-00:51:02)

後藤@あかうさ :一方その頃って感じだから (04/23-00:51:08)
弦ちゃん@ぱとぱとりん44か

(04/23-00:51:19)

後藤@あかうさ :別に前後してもいいのよね? (04/23-00:51:20)
たこすけ@SD :弦ちゃん抽出45だね。のこり難易度21点 (04/23-00:52:24)
たこすけ@SD :現在修正表4つ使用済み (04/23-00:52:46)
たこすけ@SD :調査→殴るの流れは作戦にあるのでOK。 (04/23-00:53:07)
弦ちゃん@ぱとぱとりんこれでどうだw
(04/23-00:53:40)

たこすけ@SD :だが、残り難易度21点。弦ちゃんたちライダー部のフードロイドを駆使した調査で保健医がヘビ出してゾディアーツな事件起こしていることが分かった! そして後藤ちゃんはバースバスターで保健医を蜂の巣にせんと襲い掛かる!! (04/23-00:54:10)
後藤@あかうさ :残り21点だから、追加でロールプレイパートを行ってさらに削るお (04/23-00:54:48)
たこすけ@SD :保健医は「もっと仕事したかったのよ!! 怪我を治療してナニが悪いというのっ?!」とか逆切れ。スイッチを頭の横で構えると (04/23-00:54:48)
弦ちゃん@ぱとぱとりん「事件は自分のシリーズが関連している:+10」とりあえず学校が関わっています。
【馬鹿:パワー21】キサラギが蛇に噛まれて保健室へ
【フードロイド:パワー24】調査を行なっている
【演出:仮面ライダー部:パワー11】フードロボに協力しながらドタバタな調査を行なっている

(04/23-00:54:51)

たこすけ@SD :「ら す と わん」 スイッチはまがまがしく(以下略) (04/23-00:55:06)
弦ちゃん@ぱとぱとりんえ?へったw
(04/23-00:55:18)

たこすけ@SD :保健医は白いもわもわに巻かれてどさっと倒れる。スカートの中見えないアングルで。 (04/23-00:55:37)
後藤@あかうさ :カメラさん仕事した! (04/23-00:55:59)
たこすけ@SD :成功要素は1回に1つだけ提出ッスよン。<【馬鹿】 (04/23-00:56:25)
弦ちゃん@ぱとぱとりん「せんせー解毒薬ないですかあれ?」
(04/23-00:56:40)

弦ちゃん@ぱとぱとりん :「事件は自分のシリーズが関連している:+10」とりあえず学校が関わっています。 【馬鹿:パワー21】キサラギが蛇に噛まれて保健室へ (04/23-00:57:11)
たこすけ@SD :そしてぴかーと光が強めなオフィウクス・ゾディアーツ。「ちょーしん、せー!」メダル的なモノで巨大戦っぽい雰囲気で校舎が壊れて野外ロケに移る (04/23-00:57:35)
たこすけ@SD :えー、ここまでM2*の「作戦フェイズ」です。で、作戦フェイズでぱっとさん提出した成功要素は【フードロイド】と【演出:ライダー部】と修正表の『事件』ですわよね? (04/23-00:59:07)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :うわー (04/23-00:59:14)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :はいそうです (04/23-00:59:42)
たこすけ@SD :で、ここから足りない難易度21点を削るためにもーいっかい成功要素を提出する「RPパート」が始まります。提出したい成功要素を表現したRPをしてください。SDはそのRPがどんくらい作戦とM*と成功要素に合致しているかを判断して、難易度から減らします。 (04/23-01:01:13)
たこすけ@SD :ついでに修正表もライダー能力も提出できます。 (04/23-01:01:32)
たこすけ@SD :というわけでRPパートすたーと。2508時まで。 (04/23-01:02:06)
後藤@あかうさではロールプレイパート。
ラストワン化したゾディアーツを前に後藤さんはバースに変身する!(カッポン
そしてセルバーストを叩き込む。倒したかと思ったがメダルの力で再生しスーパーノヴァ発動。
吹き飛ばされて装備解除されます。
というところで弦ちゃんにバトンタッチしてトドメさしてもらおうかなとか。

(04/23-01:02:25)

System 後藤@あかうささんがログインしました。 (04/23-01:03:33)
ぼり :うぐぐぐ (04/23-01:03:56)
ぼり :心苦しいですが明日もあるので寝ますorz (04/23-01:04:05)
ぼり :おやすみなさいまし (04/23-01:04:11)
たこすけ@SD :言い忘れましたが、作戦フェイズで使った成功要素(演出じゃないやつ)は使えません。 (04/23-01:04:22)
たこすけ@SD :おやすみなさいましー。 (04/23-01:04:30)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :お疲れ様です (04/23-01:04:47)
Systemぼりさんがログアウトしました。 (04/23-01:04:55)
後藤@あかうさおやすみんさい
(04/23-01:05:18)

後藤@あかうさ【バースの装着者:パワー23】
□「敵が2段階変身でパワーアップした:-10」
□「ふっとばされて変身解除:+10」
□【ライダー:セルバースト:パワー10】
そう、彼は言ってしまったのですあの言葉を…

(04/23-01:05:35)

後藤@あかうさ「やったか!?」
(04/23-01:05:42)

たこすけ@SD :にゃー、後藤ちゃんOK。抽出33点ね。残りは0以下ですが、設定的には倒しきれてませぬな。 (04/23-01:07:07)
後藤@あかうさ :そして吹き飛ばされて変身解除! 「グワーッ」 (04/23-01:07:20)
後藤@あかうさ :そこはほら、フォーゼに花を持たせようとw (04/23-01:07:36)
弦ちゃん@ぱとぱとりん宇宙キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!
と変身後、バースと同じように突進
バースと主にふっとばされるが、
腕に装着したロケットでバースと共に突っ込みます。
ダァーブル、ライダー、キィィィィク!!!
弦ちゃん「後藤さん行けますよね??」

(04/23-01:08:06)

たこすけ@SD :RPOK。提出をどうぞ>ぱっとさん (04/23-01:09:13)
弦ちゃん@ぱとぱとりん賢吾「ライダー二人の力じゃなきゃ、奴は倒せない」
(04/23-01:09:49)

弦ちゃん@ぱとぱとりんメテオ「フォァター(怪鳥音)」
(04/23-01:10:20)

たこすけ@SD :とりあえず、バース変身解除→フォーゼが抱え起こす→バース再変身→ダブルライダーロケットキック という流れでいいのかな? (04/23-01:11:07)
後藤@あかうさ :メテオ…w (04/23-01:11:07)
後藤@あかうさ :後藤さんはそれで問題ねっすよ (04/23-01:11:42)
後藤@あかうさ :>SD (04/23-01:11:48)
弦ちゃん@ぱとぱとりん残りなんぼだったけ
(04/23-01:11:50)

弦ちゃん@ぱとぱとりんとりあえず、バース変身解除→フォーゼが抱え起こす→バース再変身→ダブルライダーロケットキック という流れでいいのかな?←OK
(04/23-01:12:30)

たこすけ@SD :残りは0点以下ですが、バースがゾディアーツにトドメを刺すRPしてないので、フォーゼにトドメが託された状況です。 (04/23-01:12:41)
たこすけ@SD :バース再変身中、背景でゾディアーツと戦って殴られてるメテオの流星君。 (04/23-01:13:38)
後藤@あかうさ :流星wwww何しに来たしwwww (04/23-01:14:03)
弦ちゃん@ぱとぱとりん【アストロスイッチ:パワー23】
【ライダー:ライダーロケットドリル宇宙キック:パワー10】
弦ちゃん・メテオ「トリプルライダーキーック」

(04/23-01:14:06)

たこすけ@SD :いや、だってぱっとさんが出演要請を……ww (04/23-01:14:18)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :意地でもやりたかったらしいw (04/23-01:14:47)
たこすけ@SD :えーと、パワーダイザー→マシンまっしぐらー→ロケットアーム→ドリルキック でしたっけ<宇宙キック (04/23-01:15:52)
たこすけ@SD :提出OK33点。 (04/23-01:16:08)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :さあ、後藤さんも一緒に!!!叫ぶんだっ (04/23-01:16:09)
後藤@あかうさ :「よし、タイミングを合わせるぞ! うおおおおお!!」キャタピラレッグでキックするぜ! (04/23-01:16:11)
後藤@あかうさ :「トリプル! ライダーキーーーーック!!!」 (04/23-01:16:25)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :でした発射があるんだったソレw (04/23-01:16:39)
後藤@あかうさ :アルェー!?ww (04/23-01:17:03)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :つまり三人同時に射出され、宇宙からのライダーキックw (04/23-01:17:53)
たこすけ@SD :バイク3ケツで成層圏突破。謎推進力で宇宙を突き進むキック3筋。貫かれる蛇使い座の超新星ゾディアーツ! (04/23-01:18:02)
後藤@あかうさ :「う、宇宙…だと…!?」 (04/23-01:18:28)
たこすけ@SD :ゾディ「グアーッ!」 ちゅごーん!! (04/23-01:18:37)
たこすけ@SD :ゾディアーツはたまらず爆裂四散!! (04/23-01:19:01)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :カオスだw (04/23-01:19:30)
たこすけ@SD :地球をバックに勝鬨を上げる3人ライダー (04/23-01:19:32)
後藤@あかうさ :ハイクを読め!w (04/23-01:19:43)
後藤@あかうさ :カオスだなぁ…w (04/23-01:20:03)
たこすけ@SD :というわけでM2*をクリアしたことをココに宣言する。ビクトリーロールの後、成長処理だ。 (04/23-01:20:14)
たこすけ@SD :というかバースは気密だったか?w (04/23-01:20:35)
後藤@あかうさ :そういうことになった! (04/23-01:21:24)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :気密性無いの??バース? (04/23-01:21:36)
たこすけ@SD :OK,気密構造だった! (04/23-01:21:37)
後藤@あかうさ :ドクターマキィの科学力は万全だ!(w (04/23-01:21:52)
たこすけ@SD :敵の攻撃でよくメット割れてたしな。<バース (04/23-01:22:03)
後藤@あかうさ :設定されてないことはこっちが決めていいからいいのだ! (04/23-01:22:10)
後藤@あかうさ :じゃあまあ、宇宙から帰還するのだw (04/23-01:22:52)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :さて無茶苦茶でしたねw (04/23-01:23:46)
たこすけ@SD :(月からラビットハッチで戻るのは逆に時間が掛かるという事実) (04/23-01:23:48)
後藤@あかうさ :むちゃくちゃやなw (04/23-01:24:03)
たこすけ@SD :ってわけで、パワー25の成功要素を手に入れて、終了かなw (04/23-01:24:16)
後藤@あかうさ :はいよー (04/23-01:24:30)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :パワーダイザーパワー25の成功要素 やっとパワーダイザーを手に入れたw (04/23-01:25:26)
たこすけ@SD :フードロイドからパワーダイザーへの関連性はなんざんしょ?>ぱっとさ (04/23-01:26:50)
後藤@あかうさ :【演出:上司の里中くん:パワー12】 (04/23-01:27:07)
後藤@あかうさ :とかどうだろうw (04/23-01:27:10)
後藤@あかうさ :里中くんはつよいぞー 定時になったらすっぱり帰るけどw (04/23-01:27:28)
たこすけ@SD :演出ならOK<里中くん (04/23-01:27:33)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :そゆーことねー (04/23-01:27:56)
後藤@あかうさ :むしろ伊達さんとかのほうがよかったような気がするがw (04/23-01:28:02)
後藤@あかうさ :(伊達さんは後藤さんの前にバースだったスゴイ人です) (04/23-01:28:19)
後藤@あかうさ :里中君はお色気担当の会長秘書です。つおい。 (04/23-01:28:43)
たこすけ@SD :前半はまったく役立たずキャラかと思っていたのですが、後半で大活躍。<里中くん (04/23-01:29:24)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :思いつかんなー (04/23-01:29:42)
たこすけ@SD :後藤ちゃんみたいに、パワーダイザーを演出成功要素にするとか。 (04/23-01:30:15)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :先程のはそのつもりだったんだがwそれでいいならソレでw (04/23-01:30:58)
たこすけ@SD :おいらもフードロイドからパワーダイザーに繋ぐ設定がでっちあげられぬ…… (04/23-01:31:47)
たこすけ@SD :では【演出:パワーダイザー:パワー12】といったトコろですかいのぅ (04/23-01:32:50)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :了解 (04/23-01:33:18)
たこすけ@SD :ってかそーいえばフードロイドってフォーゼと合体とかしないんだよな。 (04/23-01:33:22)
たこすけ@SD :ンじゃぁ、今日はここらへんまでにしましょーか。EDフェイズ省略気味ですが。 (04/23-01:33:44)
後藤@あかうさ :はーい。お疲れ様でしたー (04/23-01:34:14)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :おつかれさま、Aマホは難しいwだがおもしろかったです (04/23-01:35:23)
弦ちゃん@ぱとぱとりん :では失礼します。 (04/23-01:36:12)
たこすけ@SD :にゃはは、初v4おつかれさまなのでした〜 (04/23-01:36:14)
System弦ちゃん@ぱとぱとりんさんがログアウトしました。 (04/23-01:36:14)
後藤@あかうさ :にゃー (04/23-01:36:36)
たこすけ@SD :さて、とりあえず、おつかれさました。 (04/23-01:36:37)
後藤@あかうさ :お疲れ様でしたー (04/23-01:36:42)
System 後藤@あかうささんがログアウトしました。 (04/23-01:36:50)
たこすけ@SD :ここの部屋閉じるンで、お先どぞ (04/23-01:36:50)
Systemたこすけ@SDさんがログアウトしました。 (04/23-01:36:55)