Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 304 突発のAマホv4「繰り返す日常の遊び方」パート2


em">System :マッチ棒@SDさんがログインしました。 (04/30-20:47:20)
> em">System :マッチ棒@SDさんがログインしました。 (04/30-20:47:20)
Systemマッチ棒@SDさんがログインしました。 (04/30-20:47:20)
マッチ棒@SD :こんばんはー (04/30-20:49:18)
System家達斜六@たこすけさんがログインしました。 (04/30-20:49:38)
家達斜六@たこすけ :んばわこんー! (04/30-20:49:49)
マッチ棒@SD :こんばんはー (04/30-20:49:58)
Systemマリア・ミナシロさんがログインしました。 (04/30-20:50:08)
マリア・ミナシロ :こんばんは (04/30-20:50:15)
家達斜六@たこすけ :リロードは30秒より短くしたほーがいいのだろうか? 鯖に負担掛かるしなぁ…… (04/30-20:50:16)
家達斜六@たこすけ :ってゆーのも、10年以上昔のハナシなのかな。<鯖に負担 (04/30-20:50:36)
System雨傘四郎さんがログインしました。 (04/30-20:50:40)
雨傘四郎 :こんばんはー (04/30-20:50:46)
マリア・ミナシロ :数人なら大丈夫じゃないですか? (04/30-20:51:00)
雨傘四郎 :あ、チョット入りなおします (04/30-20:51:10)
マリア・ミナシロ :こんばんは (04/30-20:51:10)
System雨傘四郎さんがログアウトしました。 (04/30-20:51:12)
家達斜六@たこすけ :15秒リロードに挑戦! (04/30-20:51:54)
マッチ棒@SD :こんばんはー そうですねえ。サーバに負荷がかかるくらい人数をいつか集めるぞと思いつつ、今日のところは大丈夫と信じますw サーバをw (04/30-20:52:02)
System雨傘四郎さんがログインしました。 (04/30-20:52:08)
雨傘四郎 :こんばんはーどうもどうも (04/30-20:52:17)
家達斜六@たこすけ :こっばわー!>all (04/30-20:52:36)
マッチ棒@SD :こんばんは (04/30-20:52:57)
マッチ棒@SD :さて、今日のゲームは昨日のリベンジになります。 尻切れトンボで終わってしまった前回。セッションデータがちょっと重すぎたよね。という反省のもと、後半は心機一転リニューアルしました! (04/30-20:53:52)
マッチ棒@SD :https://docs.google.com/document/d/1eUAT-p1CtRsx_MEP2BSxVw_8e4EIWvcdWc6EWA1hVUE/edit (04/30-20:53:55)
マッチ棒@SD :昨日と共通の共有ノートになりますー (04/30-20:54:07)
マッチ棒@SD :昨日のプレーログはこちら http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_chat/log303.html (04/30-20:54:47)
マッチ棒@SD :とりあえず、5分ほどでざっと読んで、昨日の流れを思い出しませう (04/30-20:55:00)
マリア・ミナシロ :おおー、凄い青春してますな! (04/30-20:55:15)
マリア・ミナシロ :結局雨傘は天候する方向でいいの? (04/30-20:55:51)
家達斜六@たこすけ :すげぇ青春っぷりにぱわーうpしておるw (04/30-20:56:45)
家達斜六@たこすけ :<M* (04/30-20:56:52)
雨傘四郎 :うん (04/30-20:56:52)
雨傘四郎 :あ、けど不便か。定住します (04/30-20:57:17)
マッチ棒@SD :青春モノに明確化してみました!>M* (04/30-20:58:04)
マリア・ミナシロ :偶然出会って、あの時何で転校しちゃったのー?とかいう会話もできるけど (04/30-20:58:44)
家達斜六@たこすけ :受験前に無理矢理集まってカラオケの帰りとかもできるけど〜 (04/30-20:59:21)
雨傘四郎 :あ、そっか。それなら定住して無くっても大丈夫そうですね (04/30-20:59:45)
家達斜六@たこすけ :っというかですね。今回高校なので、また「同じ高校行ったのか?」という設定のすり合わせがw (04/30-20:59:48)
マッチ棒@SD :青春だ! (04/30-21:00:01)
マリア・ミナシロ :センター試験の会場で出会うとか (04/30-21:00:04)
雨傘四郎 :では、各地を転々としてる方向で (04/30-21:00:19)
マリア・ミナシロ :予備校もあるなあ (04/30-21:00:32)
家達斜六@たこすけ :ネズミとかトカゲに「この青春野郎!」とか言われますよ?! (04/30-21:00:38)
雨傘四郎 :高校になると流石に (04/30-21:00:41)
マリア・ミナシロ :あ、同じ大学を目指してるっていうのは? (04/30-21:00:53)
雨傘四郎 :転校どうこうは無くなる方向で。 (04/30-21:00:59)
家達斜六@たこすけ :結局、ナナロクは四郎を獲得することはできなかったらしいw (04/30-21:01:00)
雨傘四郎 :おおー  (04/30-21:01:11)
マッチ棒@SD :孤軍奮闘のナナロクだった・・・w (04/30-21:01:22)
マリア・ミナシロ :入試とかオープンキャンパスで出会うの (04/30-21:01:34)
マッチ棒@SD :イイネ! (04/30-21:01:43)
家達斜六@たこすけ :おお? 転校キャンセル確定? 同じ町内で生活継続? (04/30-21:01:54)
雨傘四郎 :ふむふむ (04/30-21:01:55)
マリア・ミナシロ :こっちは色々対応できるので、好きなの選んでください>雨傘 (04/30-21:02:17)
雨傘四郎 :高校時代は定住です。同じ町内で生活を継続してます (04/30-21:02:37)
家達斜六@たこすけ :とりあえず、各自キャラ的な希望はどんなでしょ? ナナロク的には「同じ高校のほうが、巻き込むために騒動を起こしやすいので便利」です。 (04/30-21:02:46)
マッチ棒@SD :ふむふむ (04/30-21:02:53)
マリア・ミナシロ :うん、高校は同じでOK (04/30-21:03:12)
マッチ棒@SD :お。いいですね。では、M*の発表を改めてするところから行きましょうか。コーラーはたこすけさんで。 (04/30-21:03:31)
家達斜六@たこすけ :りょーかーい (04/30-21:03:40)
雨傘四郎 :同じでOK (04/30-21:03:50)
家達斜六@たこすけ :四郎さん的にも同じ高校でOK? (04/30-21:03:52)
マッチ棒@SD :われはこれよりM*より始まる困難の解決を問う。 (04/30-21:03:53)
家達斜六@たこすけ :OKだった。 (04/30-21:03:57)
マッチ棒@SD :M5*高校3年生は雨宿りをしながら、真っ暗な空の下での事情を語る:難易度15:高校生の事情に関するもの (04/30-21:04:02)
家達斜六@たこすけ :ならば同じ高校で確定、っと。 (04/30-21:04:05)
家達斜六@たこすけ :「オレはナナロク。日本の有人人型ロボの父となる男だ!」 (04/30-21:04:45)
マリア・ミナシロ :請われて問いに答えよう。私はマリア・ミナシロ。真の友を探すもの。 (04/30-21:04:48)
雨傘四郎 :請われて問いに答えよう。僕は雨傘四郎、未来を憂うもの (04/30-21:05:28)
マッチ棒@SD :では、M5の作戦タイム行ってみましょう。時間は15分まで (04/30-21:05:52)
家達斜六@たこすけ :ではさくせんたーいむ! コーラーはおいらたこすけが勤めさせていただきやす。どうかよろしゅうに (04/30-21:06:22)
家達斜六@たこすけ :あと9分 (04/30-21:06:30)
雨傘四郎 :ほいほい (04/30-21:06:37)
マリア・ミナシロ :お願いします〜 (04/30-21:06:39)
家達斜六@たこすけ :ではなんですね。同じ高校ってことは確定。 (04/30-21:06:42)
マリア・ミナシロ :そろそろ (04/30-21:07:12)
雨傘四郎 :はい (04/30-21:07:18)
家達斜六@たこすけ :SDに質問。わかっちゃいますが、時期の指定は無いですね? 時間帯は「真っ暗な空の下」という指定ですね。 (04/30-21:07:19)
マリア・ミナシロ :そろそろ3人は結構仲良くなってる感じでしょうか (04/30-21:07:27)
家達斜六@たこすけ :ナナロクはいつも強引気味にフレンドリーかな、と。いままでの流れとしては。 (04/30-21:07:59)
マッチ棒@SD :無いです。そうですね。真っ暗な空の下と言う指定だけです (04/30-21:08:11)
マリア・ミナシロ :夜でも良いくらいだね (04/30-21:08:23)
家達斜六@たこすけ :了解。<ないです (04/30-21:08:52)
マリア・ミナシロ :で、提案なんですが、雨傘を立てたい (04/30-21:09:07)
家達斜六@たこすけ :うむ。立ててみたい。 (04/30-21:09:25)
雨傘四郎 :立てられたい系男子 (04/30-21:09:32)
雨傘四郎 :どう立てられましょう? (04/30-21:10:13)
マリア・ミナシロ :雨傘は勉強一筋って感じ? (04/30-21:10:14)
家達斜六@たこすけ :「もこんなに(ry) ダメダメ。シモネタ禁止だw<立てられたい系 (04/30-21:10:43)
雨傘四郎 :ですね。無趣味で勉強が趣味みたいな感じです (04/30-21:10:57)
家達斜六@たこすけ :具体的に聞くと、演出成功要素はどっちを使いたいか? と。 (04/30-21:11:12)
マリア・ミナシロ :あ、じゃあ勉強を教えてくださいな (04/30-21:11:16)
雨傘四郎 :おっけー (04/30-21:11:36)
雨傘四郎 :勉強を教える系男子。雨傘四郎 (04/30-21:11:50)
マリア・ミナシロ :さらに攻めてみよう。雨傘の家で教えてほしいw (04/30-21:12:18)
家達斜六@たこすけ :では2学期の中間試験あたりはどうでしょ。 (04/30-21:12:23)
雨傘四郎 :なんてことだ!? 了解 (04/30-21:12:42)
雨傘四郎 :2学期の中間試験と (04/30-21:12:53)
雨傘四郎 :ふむふむ (04/30-21:13:00)
マリア・ミナシロ :2学期の中間・・・「こんな点数で志望校に受かるとでも?」 (04/30-21:13:04)
家達斜六@たこすけ :あー、お二人に質問。結局、ロボ研の部員にはなってくれましたか?w (04/30-21:13:06)
雨傘四郎 :大学の志望校がどうとか決まりだす頃ですね (04/30-21:13:29)
マリア・ミナシロ :ロボ研でマスコットやっててもいいですね (04/30-21:13:59)
雨傘四郎 :転校のことがあるから、1年だけなった (04/30-21:14:40)
家達斜六@たこすけ :あと1分 (04/30-21:14:42)
家達斜六@たこすけ :マリア=サン、部員確定、ッと。サンクス (04/30-21:14:57)
マッチ棒@SD :さあ、真っ暗な空の下で語る事情とはなんだろう (04/30-21:15:26)
マリア・ミナシロ :多分、部室でマンガ読んでるだけなのw (04/30-21:15:37)
家達斜六@たこすけ :あー。成功要素的に、高校入ってから、「機械工学部」を作りました。ナナロクは。で、高校で、部活として、四郎は入ってくれたのかな?と。 (04/30-21:15:39)
マッチ棒@SD :というわけで、時間です。作戦を提出してください。 (04/30-21:16:30)
家達斜六@たこすけ :では作戦提案「部活のあと、ワイワイがやがや帰ってきたら突然の雨。近くにゃ四郎のお家が!避難所として行った四郎の部屋。そこでメガネ光らせた四郎に成績のことで詰問されるマリアの運命はいかに?!そして勉強会」。時期は2学期の中間試験前。四郎=サンについては、部員だった、という仮定のもと、提出します。 (04/30-21:17:04)
家達斜六@たこすけ :ちぃ、2分オーバーか。 (04/30-21:17:33)
マッチ棒@SD :はい。作戦は受理されました。前提を作ります。。。作りました。では、通りそうな成功要素をどうぞ〜 (04/30-21:17:52)
家達斜六@たこすけ :提案じゃねぇ!提出だった!! (04/30-21:17:58)
雨傘四郎 :<勉強が得意:15><メガネを光らせる(演出):7> (04/30-21:19:00)
マッチ棒@SD :勉強得意とメガネは通りますねw (04/30-21:19:22)
マリア・ミナシロ :【とても人気がある:パワー17】頭が悪くても呆れられないくらい人望があります。なので、雨傘に勉強を教えてもらえる (04/30-21:19:28)
家達斜六@たこすけ作戦提出
【機械工学系の大学学部へ推薦入学:パワー17】

 四郎に「部活ばっかり!」とか言われたが、サラッと推薦とってることを説明して、定期試験のヤマだけは聞き出そうとする脳筋っぷり。

(04/30-21:19:48)

マリア・ミナシロ :今更だけど、作戦提出は間違ってるw (04/30-21:20:12)
雨傘四郎 :マリアの頼みであれば、断ることが出来ない(ててーん (04/30-21:20:29)
マリア・ミナシロ :教えて(しな (04/30-21:20:57)
家達斜六@たこすけ :いかに?!」 (04/30-21:21:00)
マッチ棒@SD :あははw 人気がある、推薦入学も通りました。難易度分は軽くクリアされました。さあ、1d6をどうぞ! (04/30-21:21:00)
雨傘四郎1D6 → 3 = 3 (04/30-21:21:24)
家達斜六@たこすけ :「いかに?」だから、OKじゃーんw というか、そこまで聞き出して作戦に組み込めませんでした。 (04/30-21:21:29)
家達斜六@たこすけ1D6 → 1 = 1 (04/30-21:21:38)
家達斜六@たこすけ :ふっ。安定の1 (04/30-21:21:44)
マリア・ミナシロ1D6 → 6 = 6 (04/30-21:21:53)
家達斜六@たこすけ :フゥ (04/30-21:22:17)
家達斜六@たこすけ :3人プレイで1振るとかなりドキドキ感やばいw 4人でもヤバイけど。 (04/30-21:22:43)
マッチ棒@SD :ドキドキですねw ナナロクの単位が風前の灯だった、、、と思われたが、みんなのサポートで定期試験はうまくクリアできたようだ・・・! (04/30-21:23:01)
雨傘四郎 :「まったく、しっかりしてくれよ」 と言う感じでw (04/30-21:23:51)
家達斜六@たこすけ :こっちなのかっ?!w<単位 (04/30-21:23:52)
マッチ棒@SD :豪雨は試験の間ずっと続いていた。 幾日も、幾日も・・・ (04/30-21:23:57)
家達斜六@たこすけ :いやそこはもーちょっとマリア×四郎的な意味でクローズアップしようよw (04/30-21:24:09)
家達斜六@たこすけ :メガネとロボオタのカップリングなんてドコに撃った弾だよ!w (04/30-21:24:28)
マッチ棒@SD :それはダイス目に言って下さいw>クローズアップ (04/30-21:24:38)
雨傘四郎 :わー、ふきつ・・・ (04/30-21:24:57)
家達斜六@たこすけ :(いうなれば、陰険メガネと無意味ゴーグル……?) (04/30-21:25:04)
家達斜六@たこすけ :むぅ。たしかに危なかったのはナナロクだったかw<ダイス (04/30-21:25:37)
雨傘四郎 :ダイス目的に言うとマリアの優秀さがすごすぎて笑ったw (04/30-21:25:41)
マッチ棒@SD :(それは薄い本の制作がはかどりますね!) (04/30-21:25:48)
マリア・ミナシロ :つ【演出:肌に貼りつく濡れた髪の毛:パワー7】 (04/30-21:26:14)
家達斜六@たこすけ :「まったく、猛暑で水不足とか言ってる間に降ってほしいモンだな」 (04/30-21:26:23)
雨傘四郎 :薄い本だとw (04/30-21:26:42)
雨傘四郎 :「・・・・・・(ごくり」 (04/30-21:27:08)
雨傘四郎 :「いやいや、いかんいかん(ぶんぶん」 (04/30-21:27:32)
マリア・ミナシロ :「この公式使えばいいの?」と前かがみで(ry (04/30-21:27:48)
マッチ棒@SD :(攻めますねw) (04/30-21:28:14)
家達斜六@たこすけ :「(目を逸らして四郎に話しかけ……ようとして自重)ちと、トイレかりるナー」 (04/30-21:28:19)
雨傘四郎 :「あ、ああ・・・って近い近い」 (04/30-21:28:29)
家達斜六@たこすけ :攻めるな。 (04/30-21:28:46)
マリア・ミナシロ :このロールはどこへ行くのだろうw (04/30-21:28:53)
マッチ棒@SD :イイネ! といったところで、成長行ってみましょうか。パワー18を取得してください (04/30-21:29:02)
雨傘四郎 :「ああ、トイレはそこだ。わかるだろう?」 (04/30-21:29:17)
家達斜六@たこすけ :おういーっす。<成長 (04/30-21:29:18)
雨傘四郎 :ほーい (04/30-21:29:23)
マリア・ミナシロ :【とても人気がある:パワー17】 【幅広い人脈:パワー18】 (04/30-21:29:36)
家達斜六@たこすけ :「では、どうぞ ご ゆ っ く り(ニヒリ)」 (04/30-21:29:39)
家達斜六@たこすけ :次は大学4年か…… (04/30-21:30:01)
雨傘四郎 :<「呆れた・・・」(演出):8>→<いやそうに手伝う:18> (04/30-21:31:23)
マッチ棒@SD :幅広い人脈 OKです (04/30-21:31:25)
マッチ棒@SD :嫌そうに手伝う OK (04/30-21:31:33)
マリア・ミナシロ :パワー18だから、きっと物凄いいやそうなんだなw (04/30-21:32:20)
雨傘四郎 :だがきっちり手伝う。ツンデレめがね!さすがツンデレ (04/30-21:32:53)
マッチ棒@SD :イイネ! (04/30-21:33:23)
家達斜六@たこすけ :成長申請【演出:周りを巻き込む情熱と魅力:パワー9】 (04/30-21:33:24)
マリア・ミナシロ :青春に必要な恋愛要素も入れたし、あとは苦悩を入れればいいのかな (04/30-21:33:58)
マッチ棒@SD :情熱 OKです (04/30-21:34:06)
マッチ棒@SD :ですね。じゃあここでSD側からの苦悩要素を (04/30-21:34:35)
マッチ棒@SD :/*/ (04/30-21:34:42)
家達斜六@たこすけ :苦悩だな。そしてオトナへの怪談か。 (04/30-21:34:50)
雨傘四郎 :ほう。苦悩とな (04/30-21:34:55)
雨傘四郎 :お、苦悩が振ってきた (04/30-21:35:07)
マッチ棒@SD :雨はまだ、続いている。数年前より本州全土を覆う超停滞前線は数年の期間を経ても、未だ停滞し続けていた。 (04/30-21:35:42)
マリア・ミナシロ :何年も大雨が続いてるとな (04/30-21:36:23)
マッチ棒@SD :日本の治水事業は限界に達し、日本海側の農業は壊滅的な被害を受け続けていた (04/30-21:36:23)
雨傘四郎 :なんという異常気象!? (04/30-21:36:33)
マリア・ミナシロ :神々の宴じゃー!! (04/30-21:36:51)
マッチ棒@SD :みなはこの街で、太陽をこの数年、拝んでいないことに気づく・・・ (04/30-21:37:05)
家達斜六@たこすけ :それ、中国が旱魃で死んでませんか? (04/30-21:37:11)
マッチ棒@SD :われはこれよりm*より始まる冒険の解決を問う。 (04/30-21:37:20)
マッチ棒@SD :(まあ。たぶん・・・>ちうごく) (04/30-21:37:39)
マッチ棒@SD :M6*大学4年生は雨宿りをしながら、最低の空の下での将来を語る:難易度不定:大学生の夢に関するもの (04/30-21:37:53)
マッチ棒@SD :苦悩を投げてみました! (04/30-21:38:49)
雨傘四郎 :請われて問いに答えよう。僕は雨傘四郎、未来を憂うもの (04/30-21:39:01)
マリア・ミナシロ :請われて問いに答えよう。私はマリア・ミナシロ。未来を模索するもの。 (04/30-21:39:06)
雨傘四郎 :なやまC (04/30-21:39:08)
家達斜六@たこすけ :「オレはナナロク。ただのオタより始まり望む未来を創る男だ!」 (04/30-21:39:19)
家達斜六@たこすけ :「最低の空」=数年(というか5〜6年くらい)続く長雨。ってことなのですな。 (04/30-21:40:37)
マッチ棒@SD :エントリーありがとうございます。 いやあ、無理ゲーの香りが漂って参りました。 (04/30-21:40:42)
家達斜六@たこすけ :難易度不明、と。 (04/30-21:41:28)
マッチ棒@SD :そうそう。展開的に使われなかった設定だったので、苦悩成分として拾ってみました。 (04/30-21:41:30)
マリア・ミナシロ :語るだけなら余裕余裕 (04/30-21:42:03)
家達斜六@たこすけ :2倍にしたほーがよかったかのぅ。【2倍:試作型人型重機:パワー36】とかで。 (04/30-21:42:18)
雨傘四郎 :これは希望をかたらざるを得ない (04/30-21:42:25)
家達斜六@たこすけ :まぁ、たしかに、語ればいいのか。 (04/30-21:43:08)
マッチ棒@SD :で、ですよね!>語るだけなら (04/30-21:43:13)
家達斜六@たこすけ :そして今回は朗報。日本中、どこにいても"雨宿り"になるw (04/30-21:43:24)
マッチ棒@SD :では、今回のコーラーは希望を語る四郎さんで行ってみましょうか。 (04/30-21:43:35)
雨傘四郎 :雨宿りばかりの日々 (04/30-21:43:39)
マッチ棒@SD :作戦タイムは53分まで。ヒアウィーゴー (04/30-21:43:48)
雨傘四郎 :なんてこったい。了解しました (04/30-21:43:52)
雨傘四郎 :最低な空の下、各々の未来を語りますかw (04/30-21:44:27)
家達斜六@たこすけ :残り9分。よろすくー>ゲドーさん (04/30-21:44:34)
マリア・ミナシロ :この状況だと、産業がボロボロですよね。就職ヤバいw (04/30-21:44:49)
雨傘四郎 :就職はピンチ (04/30-21:45:17)
家達斜六@たこすけ :「なぁ、四郎。なんだかんだでずーーーーっと雨が続いているわけだが、お前、傘屋にならんか? 素材工学的な意味で」 (04/30-21:45:27)
マリア・ミナシロ :国外へ行こう。2人にも声をかけるよ。 (04/30-21:45:35)
雨傘四郎 :一部地域はドームに暮らすとか (04/30-21:45:53)
家達斜六@たこすけ :多分、ブルーシートメーカーがものっそく大きくなったり。 (04/30-21:45:59)
雨傘四郎 :「素材工学?材料工学のことかい?傘は名前だけで十分だよ」 (04/30-21:46:28)
マリア・ミナシロ :ボートハウスが急増したり (04/30-21:46:37)
家達斜六@たこすけ :「それこそ、いまこそ、日本の雨傘になるんだよ!」 (04/30-21:47:03)
マッチ棒@SD :イイネ!>産業構造変わりまくり (04/30-21:47:08)
家達斜六@たこすけ :地下街が増えるかアーケードが増えるか。 (04/30-21:47:30)
雨傘四郎 :「いや、傘か。面白いかもね。僕が皆の雨傘になるってお話も」と自嘲気味に笑う (04/30-21:47:32)
マリア・ミナシロ :琵琶湖が海に繋がったりするんだよ (04/30-21:48:10)
雨傘四郎 :あ、作戦忘れてた (04/30-21:48:25)
マリア・ミナシロ :とりあえず、大学で会話してればいいのかな (04/30-21:48:59)
家達斜六@たこすけ :じゃぁ大学の……研究室? (04/30-21:49:25)
雨傘四郎 :折角だから、日本を包み込むような傘を計画してみるか (04/30-21:49:28)
雨傘四郎 :そうっすね>大学で会話 (04/30-21:49:46)
雨傘四郎作戦案(仮):大学の研究室で、雨続きの日本を変えるためにどうすればいいのか、ステキな未来を語りあう。
(04/30-21:51:00)

家達斜六@たこすけ :そしてマリアがヒトを集め、ナナロクが組み立てるロボを作る。という展望を語り合う、とw (04/30-21:51:01)
マッチ棒@SD :(あと4分少々ですー) (04/30-21:51:02)
雨傘四郎?こうかしら?
(04/30-21:51:28)

マリア・ミナシロ :NASAとかに打診しようw (04/30-21:51:50)
雨傘四郎 :いいっすねー (04/30-21:52:09)
家達斜六@たこすけ :デカクなるなw<NASA でも、デュポン社のヒトとかが来るだけのようなw (04/30-21:52:39)
マリア・ミナシロ :国防のプロジェクトじゃないかw (04/30-21:52:48)
家達斜六@たこすけ :どーせなら、国産弱小メーカーとかでそろえてGNP拡大にだな……w (04/30-21:53:06)
マッチ棒@SD :(あと1分ぐらいー) (04/30-21:53:29)
雨傘四郎作戦案(仮):大学の研究室で、雨続きの日本を変えるためにどうすればいいのか、人を集め、NASAと相談してみる。
(04/30-21:53:48)

雨傘四郎こうかな?
(04/30-21:53:58)

マリア・ミナシロ :中小企業連盟とかと提携するのか (04/30-21:54:02)
家達斜六@たこすけ :とりあえず、作戦的にはOKだと思う。「日本を変えるため」なので、外国ネタは危険かも?とか個人的には思うデスな。 (04/30-21:54:11)
マッチ棒@SD :時間です。作戦を提出してください (04/30-21:54:33)
雨傘四郎作戦案:大学の研究室で、雨続きの日本を変えるためにどうすればいいのか、人を集め、とジャクサと相談する。
(04/30-21:54:48)

家達斜六@たこすけ :ってわけでヨロー>ゲドーさん (04/30-21:54:55)
家達斜六@たこすけ :JAXAキター!w (04/30-21:55:05)
マッチ棒@SD :作戦は受理されました。 抽出の前提を作ります。作りました。 では、通りそうな成功要素をどうぞ〜 (04/30-21:55:21)
家達斜六@たこすけ :(まぁ、でっかい雨傘っていえば、衛星のソーラーパネルとかのネタがあるわけですしなー) (04/30-21:55:41)
雨傘四郎 :日本版NASAだよね? (04/30-21:55:44)
マリア・ミナシロ :【幅広い人脈:パワー18】窓口になります (04/30-21:56:11)
雨傘四郎 :<理系が特に得意:16> <メガネを光らせる(演出):7> (04/30-21:56:23)
マッチ棒@SD :そうですね。>JAXAとは日本版NASA 予算は50分の1ですがw (04/30-21:56:29)
マリア・ミナシロ :種子島ならぎりぎり本土から外れてるか、条件は悪くないね (04/30-21:56:54)
雨傘四郎 :予算wしらなかったw (04/30-21:57:07)
マッチ棒@SD :ここまで通って 現在41 (04/30-21:57:19)
家達斜六@たこすけ【演出:周りを巻き込む情熱と魅力:パワー9】
【機械工学部(ロボ研)の運営経験:パワー16】

 さっきのRPの流れから、四郎を焚きつけ、それにノってナナロクも学部や研究室の連中を巻き込んでハナシを大きくします。そしてカオスになるギリギリには経験を生かして制御。……という展望をアツく語るッス。

(04/30-21:58:12)

マッチ棒@SD :イイネ! 両方通って、現在66! (04/30-21:58:44)
マッチ棒@SD :それではロールプレイフェイズ行ってみましょう。 (04/30-21:58:54)
マッチ棒@SD :時間は07分まで ヒアウィーゴー (04/30-21:59:11)
雨傘四郎 :「まさかこんなことになろうとはね。ノーベル賞とか貰えると嬉しいけども」 (04/30-21:59:50)
家達斜六@たこすけ :そういえば、今更なんですが演出成功要素は一度に何個出せるレギュでしたっけ?>SD (04/30-21:59:52)
マリア・ミナシロ :「私、知り合いに当たってみる!」走り出す (04/30-22:00:09)
家達斜六@たこすけ :む? みんなに質問。作戦提出の時点で、雨傘作戦の実行を決行してるの? (04/30-22:00:30)
マッチ棒@SD :普通のもしくは二倍の成功要素+演出成功要素1個 までですー>たこすけさん (04/30-22:00:38)
家達斜六@たこすけ :OK<1個 (04/30-22:01:07)
雨傘四郎 :いいえ、僕はまだ何も考えてません>作戦決行 (04/30-22:01:31)
マリア・ミナシロ :結構に向かう交渉ですね (04/30-22:01:51)
家達斜六@たこすけ :となりますと、『雨傘四郎 :「まさかこんなことになろうとはね。ノーベル賞とか貰えると嬉しいけども」 (04/30-21:59:50)』というのはどんな流れなんでしょ?<いいえ、僕は〜 (04/30-22:02:27)
マリア・ミナシロ :私はいろんな人に話に行きますよ (04/30-22:02:38)
雨傘四郎 :細かく決めてないっす、ごめんなさい (04/30-22:03:13)
家達斜六@たこすけ :……ふむ。考えてない、となw では逃げられないトコに叩き落とす流れですなwww (04/30-22:03:21)
マッチ棒@SD :まあ、まだアクションの余地があるということで。RPフェイズはあと5分です (04/30-22:03:38)
家達斜六@たこすけ :ナナロクもマリアの言葉に「応! オレも学部のヤツらに当たってみるわ」 (04/30-22:04:00)
雨傘四郎 :まあ、お任せしますw>叩き落す (04/30-22:04:09)
マリア・ミナシロ :走り回って汗をかきます。  【演出:肌に貼りつく濡れた髪の毛:パワー7】 (04/30-22:04:18)
家達斜六@たこすけ :「だってよ、四郎が言いだしっぺになるなんざ、そりゃぁ雨も止むってモンじゃぁないかwww」 (04/30-22:04:31)
マリア・ミナシロ :「お願いします!力を貸してください!」 (04/30-22:04:51)
マッチ棒@SD :プレイヤー間はなかよくしましょう。(軽いやり取りだと思うけど、文章だけ捉えるときっついので、念のためフォロー) (04/30-22:04:56)
雨傘四郎 :「僕は面白そうだって言っただけだよ・・・言い出すのはいつも君じゃないか」 (04/30-22:05:08)
家達斜六@たこすけ :「いやいや。日本の「雨傘」になるんだろ?w そりゃぁお前がアタマになるしかなかろーよ! んじゃぁいってくらぁ!」 (04/30-22:05:54)
雨傘四郎 :「で、それを手伝うのもいつものことだ。全く嫌になっちゃうよね。あーやだやだ・・・」<いやそうに手伝う:18> (04/30-22:05:56)
マリア・ミナシロ :「喧嘩してる場合じゃないでしょ!!」 (04/30-22:05:58)
雨傘四郎 :「ふん・・呆れた・・・もんだな」 (04/30-22:06:35)
雨傘四郎 :「ん・・・ご、ごめん」 (04/30-22:06:44)
家達斜六@たこすけRP提出
【機械工学系の大学学部へ推薦入学:パワー17】
【演出:周りを巻き込む情熱と魅力:パワー9】

 と、雨傘四郎が「雨傘作戦」を展開するから力を貸してくれ、とこの大学の学部のヤツらに声をかけまくります。

(04/30-22:06:57)

家達斜六@たこすけ :馬に乗った快進撃系のヒトみたいな笑い声をあげながら部屋を出てくナナロクなのでありました。御免。 (04/30-22:07:38)
マッチ棒@SD :推薦入学はRPでは関係無かったね。というわけで演出だけ通します。>ナナロク (04/30-22:08:11)
マリア・ミナシロ :「あなたはやればできるんだから、文句言わないで働く!」>雨傘 (04/30-22:08:37)
マッチ棒@SD :濡れた髪の毛演出は通った (04/30-22:08:49)
マッチ棒@SD :これで82 (04/30-22:08:58)
雨傘四郎 :「むぅ、仕方ないな。真面目にやるよ・・・」 (04/30-22:09:11)
マリア・ミナシロ :と、外からウェブカメラを通して説教します (04/30-22:09:11)
家達斜六@たこすけ :ああ、作戦の内容は反映されないのっすか? (04/30-22:09:13)
マリア・ミナシロ :提出【パソコン知識:パワー14】 (04/30-22:09:54)
家達斜六@たこすけ :入学した事実を前提に『家達斜六@たこすけ :ナナロクもマリアの言葉に「応! オレも学部のヤツらに当たってみるわ」 (04/30-22:04:00)』と入れたわけなのですが…… (04/30-22:10:53)
マッチ棒@SD :? 作戦にて通りそうな成功要素の処理は終わってますよ。現在はRPフェイズ、RPで成功要素の通る様子を語らねばなりません。今回、推薦入学に関するRPはしてなかったので、通しませんでした。 (04/30-22:11:07)
雨傘四郎ちなみにRP提出はこの二つです
<「呆れた・・・」(演出):8>
<いやそうに手伝う:18>
よろしくお願いします。

(04/30-22:11:15)

マッチ棒@SD :それは薄過ぎない? まあいいや。じゃあ1/3通しましょうか。 (04/30-22:11:38)
家達斜六@たこすけ :作戦は関係なかったぬ。誤認です。……1/3アリガトっすー (04/30-22:11:54)
マッチ棒@SD :パソコン知識は半分通った。呆れたと嫌そうに手伝う通った。 (04/30-22:12:41)
マッチ棒@SD :そして通った数は…… 120 (04/30-22:13:11)
マッチ棒@SD :そして隠し難易度もぴったり120でした。というわけで、成功! …するかはダイス勝負に持ち越されます (04/30-22:13:48)
雨傘四郎 :いくもんだなw (04/30-22:13:52)
家達斜六@たこすけ :でるモンだなァ<120 (04/30-22:14:00)
雨傘四郎 :Σぴったり!?www (04/30-22:14:06)
家達斜六@たこすけ1D6 → 1 = 1 (04/30-22:14:16)
雨傘四郎 :よしゃあーダイスだーw (04/30-22:14:17)
雨傘四郎1D6 → 5 = 5 (04/30-22:14:23)
マリア・ミナシロ :運命のダイスロール! 1D6 → 5 = 5 (04/30-22:14:27)
家達斜六@たこすけ :……フッ。安定の……安定の…… orz (04/30-22:14:29)
家達斜六@たこすけ :悲しくなんかないモン!! ダイス目酷すぎワロスwwww (04/30-22:15:09)
マッチ棒@SD :おお。 ……JAXAは学生の考えた革新的アイデアに深い感心を持っている。気象庁、防衛省等とコンタクトを撮り始めた (04/30-22:15:49)
マッチ棒@SD :事態は動き出した……… (04/30-22:16:52)
マッチ棒@SD :/*/ (04/30-22:17:02)
雨傘四郎 :「・・・・・・・上手く・・・・いくもんだな・・・・」 (04/30-22:17:14)
雨傘四郎 :wkwk (04/30-22:17:25)
マリア・ミナシロ :「私は最初から信じてたから」 (04/30-22:17:33)
マッチ棒@SD :それでは、パワー19の成長をした後、最後の冒険に行ってみましょう (04/30-22:17:36)
マッチ棒@SD :おっと。ビクトリーロールはぜひやりましょう (04/30-22:17:54)
家達斜六@たこすけ :「すごいじゃないか四郎!(背中バンバン) それに、マリアもありがとなー」 (04/30-22:18:04)
雨傘四郎 :「痛いじゃないか!」 (04/30-22:18:55)
マリア・ミナシロ :「昔から調子いいんだから・・・」苦笑 (04/30-22:19:28)
雨傘四郎 :「ふん、ま、まぁ。大変なのはこの後なんだからな」 (04/30-22:19:45)
雨傘四郎 :「ジャクサはまだ、作戦を拾ってくれただけなんだから。大切なのはこの後さ」 (04/30-22:21:06)
家達斜六@たこすけ :「おお、悪い悪い(いつもの笑い方は変わらず) なに。立って、歩いて、前に進む。それだけ大変なことを人間はガキんころからやってんだ。これからだってなんとかナラァな!」 (04/30-22:21:12)
雨傘四郎 :「僕らでやれることをやっていかないとな」 (04/30-22:21:34)
マリア・ミナシロ :「大丈夫よ、きっと。この3人でできないことなんてないわ!」 (04/30-22:21:38)
家達斜六@たこすけ :(さてパワー19か) (04/30-22:22:01)
マッチ棒@SD :今や神楽坂界隈では公然の秘密と化した気象問題解決に関する秘密プロジェクトの基幹要員として、君たちの戦いは今、密やかに始まったのだ・・・ (04/30-22:22:20)
マリア・ミナシロ :45歳くらいで使える成功要素・・・ (04/30-22:22:28)
家達斜六@たこすけ :早稲田大?!w (04/30-22:22:49)
家達斜六@たこすけ :神楽坂にゃほかにナニ大学あったけな……まーいーや後で調べとこう (04/30-22:23:19)
マッチ棒@SD :(あいや。中央官庁の人たちが飲みに行くといえば神楽坂ということでひとつ) (04/30-22:23:36)
家達斜六@たこすけ :44歳〜45歳ってとこか…… (04/30-22:23:40)
マリア・ミナシロ :【幅広い人脈:パワー18】→【強い政治力:パワー19】 (04/30-22:23:40)
雨傘四郎 :<いやそうに手伝う:18>→<勉強を教える:19> (04/30-22:24:33)
家達斜六@たこすけ :(なるほろ) (04/30-22:24:41)
家達斜六@たこすけ :【演出:周りを巻き込む情熱と魅力:パワー9】→ 【2倍:試作型有人人型重作業機第T号:パワー38】 ってのは取れますか? 青春のメモリアル的な意味で (04/30-22:26:33)
マッチ棒@SD :あはははw 20年頑張った成果として通しますw>【2倍:試作型有人人型重作業機第T号:パワー38】 (04/30-22:27:11)
マリア・ミナシロ :それならまさしく青春のメモリアルって単語も加えると確実w (04/30-22:27:42)
雨傘四郎 :w (04/30-22:28:16)
マッチ棒@SD :政治力、勉強を教えるOK これで成長は終わりかな (04/30-22:28:18)
家達斜六@たこすけ :む。【2倍:青春のメモリアル(試作型有人人型重作業機第T号):パワー38】ってコトですかな?>みなしろさん (04/30-22:28:30)
マッチ棒@SD :わが青春のアルカディア号みたいだw (04/30-22:28:56)
マリア・ミナシロ :そうそう、それならまず外されないと思いますw (04/30-22:29:04)
家達斜六@たこすけ :(実際の性能はどんなモンかはお察し、というブツになるなw)<メモリアル パワー38 (04/30-22:29:12)
マッチ棒@SD :イイネ! (04/30-22:29:38)
家達斜六@たこすけ :では申請変更【2倍:青春のメモリアル(試作型有人人型重作業機第T号):パワー38】 (04/30-22:29:45)
家達斜六@たこすけ :長いよこの成功要素w (04/30-22:30:05)
マッチ棒@SD :メモリアルでは仕方ないw OK>【2倍:青春のメモリアル(試作型有人人型重作業機第T号):パワー38】 (04/30-22:30:14)
マリア・ミナシロ :大丈夫、文字数制限はないw (04/30-22:30:37)
家達斜六@たこすけ :なんかトンチキが一人居るw<キャラ一覧 (04/30-22:30:52)
マッチ棒@SD :では、われはこれよりM7*より始まる最後の難題の回答を求める。 (04/30-22:31:12)
マッチ棒@SD :M7*それから20年後。大人はいつか見た夢を語る:難易度PC人数×19:いつかの夢に関するもの (04/30-22:31:27)
マリア・ミナシロ :請われて問いに答えよう。私はマリア・ミナシロ。かつて仲間と青春を過ごしたもの (04/30-22:31:46)
家達斜六@たこすけ :「オレはナナロク。未来を求めた只の男!」 (04/30-22:32:39)
雨傘四郎 :請われて問いに答えよう。僕は雨傘四郎、未来を育むもの (04/30-22:32:43)
マッチ棒@SD :イイネ! では、最後のミッションの作戦タイムに行きましょう。ちょっと難しいお題なので、45分まで。コーラーはみなしろさん、いってみましょうか。 (04/30-22:33:33)
マリア・ミナシロ :了解です (04/30-22:33:55)
マリア・ミナシロ :では、現状みんなはどうなってますか? (04/30-22:34:16)
家達斜六@たこすけ :12分間。難易度は57 (04/30-22:34:18)
マリア・ミナシロ :マリアは政治家に転向してます (04/30-22:34:30)
雨傘四郎 :僕は教師になりました (04/30-22:35:06)
家達斜六@たこすけ :ナナロクは多分、人型重機メーカーの技術部か研究開発のトコ。まだ若いのでおやっさん(パトレイバー)ではなく千葉ちゃん(同パト)かもしれぬが。 (04/30-22:36:35)
マリア・ミナシロ :なるほどー (04/30-22:37:03)
マリア・ミナシロ :じゃあ、3人は別々の分野に進んだってことですね (04/30-22:37:29)
家達斜六@たこすけ :「雨傘作戦」のトキに開発関わった流れでそのまんま、とか考えてた。 (04/30-22:37:38)
家達斜六@たこすけ :<ロボメーカー (04/30-22:37:43)
雨傘四郎 :ですねーw (04/30-22:37:56)
マリア・ミナシロ :どこで会いましょう?大学か高校あたりか、まったく別の場所か (04/30-22:38:14)
家達斜六@たこすけ :そりゃぁ……w<分野 (04/30-22:38:22)
雨傘四郎 :レストランとか? (04/30-22:39:03)
家達斜六@たこすけ :おいらの居る会社の、新入社員研修の初日の講演者として呼ばれた、とか。 (04/30-22:39:23)
マリア・ミナシロ :自分としては、政治の世界はややこしくて本当の友達はあなたたちだけって言いたい (04/30-22:39:45)
家達斜六@たこすけ :んじゃふつーにオフでメシ食いにあつまって近況を語るカンジがいいのかな?<マリアさん (04/30-22:40:27)
マリア・ミナシロ :レストランでいいかー (04/30-22:41:21)
雨傘四郎 :ういっす (04/30-22:41:44)
マッチ棒@SD :あと4分ぐらいですー (04/30-22:42:01)
マリア・ミナシロ :昔から3人でよく行ってるレストランに (04/30-22:42:24)
家達斜六@たこすけ :そいえばSD、設定的には通しでしょうか?<ナナロク、人型重機、メーカー就職 (04/30-22:42:27)
家達斜六@たこすけ :1年ぶりくらい? (04/30-22:42:45)
マッチ棒@SD :成功要素がメモリアってますし、まあ、いいんじゃないかとw (04/30-22:43:17)
マリア・ミナシロ :そのくらいがいいですね。正月かお盆か決まった時期にしか会えない感じ (04/30-22:43:28)
家達斜六@たこすけ :あとSDに質問追加。雨の処理はどんくらいよくなったのでしょうか? (04/30-22:43:36)
家達斜六@たこすけ :GWあたりかの。 (04/30-22:44:19)
マリア・ミナシロ :GW!タイムリーだ! (04/30-22:44:36)
マッチ棒@SD :そこはまだ語られてないから、皆さんが好きに設定してもいいですよ。 解決策第一号機が出撃してもいいし、成功をきっかけに皆さんが立身出世したでも良い (04/30-22:44:43)
家達斜六@たこすけ :な る ほど。<好きに設定 (04/30-22:45:09)
雨傘四郎 :GWなう! (04/30-22:45:32)
マッチ棒@SD :あと1分ー (04/30-22:45:38)
マリア・ミナシロ :作戦:GWに一年ぶりに会った3人はレストランで近況確認と昔話に花を咲かせる。 (04/30-22:45:53)
家達斜六@たこすけ :おいらは作戦成功で、ある程度降水量をコントロールすることができた。という設定に一票。 (04/30-22:46:01)
マッチ棒@SD :作戦は受理されました。 抽出の前提を作ります。作りました。 では、通りそうな成功要素をどうぞ〜 (04/30-22:46:14)
マリア・ミナシロ :うん、成功したって方向で (04/30-22:46:21)
雨傘四郎 :僕も成功でw (04/30-22:46:47)
家達斜六@たこすけ :うっし。ではその方向で (04/30-22:47:01)
マッチ棒@SD :了解しました〜 >その方向で>降水量コントロールに成功 (04/30-22:47:28)
マッチ棒@SD :成功要素提出は52分まで (04/30-22:47:48)
マリア・ミナシロ :【強い政治力:パワー19】政治の世界は腹黒く、時々2人と会えることを楽しみにしていると伝える。 (04/30-22:47:58)
マッチ棒@SD :政治力通りました (04/30-22:48:56)
雨傘四郎<勉強を教える:19>
教鞭をとり、学生を相手にする苦労と楽しみを語ります。

(04/30-22:49:26)

マッチ棒@SD :勉強を教える通りました。 (04/30-22:49:48)
家達斜六@たこすけ作戦提出
【演出:周りを巻き込む情熱と魅力:パワー9】
【2倍:青春のメモリアル(試作型有人人型重作業機第T号):パワー38】

 難しいことはわからねーが、お前ら友達じゃん? と笑いながら、毎年用意させてる「思い出のロボ」による弟子のストリートパフォーマンス(今年は皿回し再挑戦)を見せる。

停止は【クロスバイク:パワー12】【自転車整備・修理の経験:パワー13】【機械工学同好会(通称ロボ研):パワー15】

(04/30-22:51:03)

家達斜六@たこすけ :GWに路上許可とって、ロボの操演とかアタマオカシイ。 (04/30-22:52:13)
マッチ棒@SD :あははははは!w 素晴らしい。 演出、二倍とも通りました。 (04/30-22:52:16)
マッチ棒@SD :合計して85! 成功要素はばっちり足りました。 成功するかどうかは・・・ダイスで決まります。では、1d6をどうぞ! (04/30-22:52:55)
マリア・ミナシロ1D6 → 4 = 4 (04/30-22:53:09)
家達斜六@たこすけ :最後こそ……! 1D6 → 6 = 6 (04/30-22:53:20)
雨傘四郎1D6 → 2 = 2 (04/30-22:53:34)
家達斜六@たこすけ :いやぁぁぁっほぉぉぉぉおっぅい! (04/30-22:53:35)
マッチ棒@SD :おおおおおおおお (04/30-22:53:36)
マッチ棒@SD :素晴らしい。 マリア嬢のSPが苦笑する中、レストランから見える路上では今年の「青春のメモリアルこと 試作型有人人型重作業機第I号」が皿回しをしている  (04/30-22:55:05)
家達斜六@たこすけ :1→1→6 とか極端すぎだ自分w (04/30-22:55:07)
マリア・ミナシロ :成功ですね (04/30-22:55:09)
家達斜六@たこすけ :なんとか、今年は成功した。来年はナニをさせようかねぇ…… (04/30-22:55:34)
マッチ棒@SD :晴れやかな空の下。町の人がメモリアル号におひねりを投げるのを、三人は見ている。もちろん、 (04/30-22:55:48)
雨傘四郎 :よかったよかったw (04/30-22:55:58)
家達斜六@たこすけ :よかったよかったw (04/30-22:56:20)
マッチ棒@SD :人々の顔は笑顔、また、笑顔だ・・・ (04/30-22:56:27)
マッチ棒@SD :最後にビクトリーロールをして、今日のセッションを閉じましょう (04/30-22:56:51)
マリア・ミナシロ :「まったく変わってないわね」 (04/30-22:57:04)
雨傘四郎 :「ふん、全く呆れたものだな・・・」 (04/30-22:57:47)
家達斜六@たこすけ :「どぉでぇ? うちの自慢の弟子っこ共は?! うめぇもんだろw」 (04/30-22:57:53)
雨傘四郎 :「だが悪くないな」 (04/30-22:58:02)
マリア・ミナシロ :「斜六はお調子者だし、四郎はツンデレだし」 (04/30-22:58:33)
雨傘四郎 :「ああ、素晴らしいものだ。僕の教え子たちもあの情熱を見習って欲しいものだ」 (04/30-22:58:43)
雨傘四郎 :「ツンデレ言うな・・・」 (04/30-22:58:59)
家達斜六@たこすけ :「ありがとよ、雨傘センセ。うちのガキ共に伝えておくぜww」 (04/30-22:59:00)
マリア・ミナシロ :「あの時、2人に会えてよかった」 (04/30-22:59:37)
家達斜六@たこすけ :「そしてマリアがツッコむ、と。ナリは変わってもダチのノリが変わらねーのはいーモンだな!」 (04/30-22:59:56)
雨傘四郎 :「始めてあったのはイツだったかな・・・」 (04/30-23:00:20)
雨傘四郎 :「時が立ち多くのものが変わったが、変わらぬものもあるものだな。良くも悪くも(ふふり」 (04/30-23:01:19)
マリア・ミナシロ :カメラがパンして青空に3人の子供の姿が (04/30-23:01:35)
マッチ棒@SD :イイネ! (04/30-23:01:52)
マリア・ミナシロ :私はこれで終了 (04/30-23:02:32)
家達斜六@たこすけ :ワーワー!(パチパチパチ) (04/30-23:03:02)
マッチ棒@SD :その姿が皆のまぶたに焼き付いたところで、今日のゲームを (04/30-23:03:03)
雨傘四郎 :いいすねーw (04/30-23:03:19)
家達斜六@たこすけ :オイラは特にこれ以上はw (04/30-23:03:21)
マッチ棒@SD :終わらせましょう。今日は皆さん、お疲れ様でした (04/30-23:03:35)
マッチ棒@SD :! (04/30-23:03:41)
マリア・ミナシロ :お疲れさまでした (04/30-23:03:45)
家達斜六@たこすけ :お疲れさまでした!! (04/30-23:04:01)
雨傘四郎 :お疲れ様でしたーw (04/30-23:04:09)
家達斜六@たこすけ :いやー、難易度不明は怖い。超怖い (04/30-23:04:31)
雨傘四郎 :キレーにまとまりましたねw (04/30-23:05:34)
マッチ棒@SD :僕もドキドキしておりましたw でも皆さん、ナイスファイトでした! (04/30-23:05:50)
マリア・ミナシロ :元のM*がきれいに出来てましたからねえ (04/30-23:05:59)
マッチ棒@SD :ありがとうございます<(__)>繰り返しシナリオのミソはどんどん深みに入っていくところを最後に救う展開でして (04/30-23:07:20)
家達斜六@たこすけ :「語る」がM*なのに、「難易度 不明」ってなると、数値を予想する手がかり無いから超怖い。 (04/30-23:07:25)
マッチ棒@SD :深みに入っていくところのをうっすら伏線として出すというのが綺麗に決まると、けっこう落ちも綺麗になるという・・・ (04/30-23:07:55)
家達斜六@たこすけ :毎回M*が雨の指定なあたりがM6の伏線とか超怖いw (04/30-23:08:23)
雨傘四郎 :あれは技ありでしたねw (04/30-23:09:31)
家達斜六@たこすけ :小4から始まって、45歳か…… なんともw (04/30-23:09:45)
マリア・ミナシロ :こういう時間の跳躍は面白いとガンパレリプレイでも言われてましたね (04/30-23:10:36)
マッチ棒@SD :人生をしみじみと感じるセッションでございました。こういうのはAマホならではかなあと思っております。 (04/30-23:10:39)
雨傘四郎 :45歳になるのはあっという間だったw (04/30-23:10:40)
マッチ棒@SD :確かにw (04/30-23:11:14)
家達斜六@たこすけ :でもちと集中切れたのか、作戦→成功要素→RP→成功要素 のつながりを上手く理解して表現できぬかった。連携悪くてもうしわけなかったス (04/30-23:11:32)
家達斜六@たこすけ :うーむ、わずかM*が7個で45歳にw (04/30-23:12:00)
家達斜六@たこすけ :ロボ成功要素を取得できてよかった。 (04/30-23:12:44)
家達斜六@たこすけ :個人的なトコロをいえば、ロボ要素取れてよかった。 (04/30-23:13:04)
マッチ棒@SD :いえいえ。僕も休憩とか入れられなかったので。長いセッションだと消耗も激しいので、このへんは要検討だったかもしれない (04/30-23:13:15)
マッチ棒@SD :です (04/30-23:13:16)
雨傘四郎 :ロボwメモリアルなにくい奴ですね?w (04/30-23:13:20)
家達斜六@たこすけ :メモリアルということは、量産型や次世代型が存在するのです。きっと、多分。 (04/30-23:14:34)
家達斜六@たこすけ :多分油圧制御でコンプレッサー (04/30-23:16:03)
マッチ棒@SD :トキメキますね! (メモリアルだけに) (04/30-23:16:06)
家達斜六@たこすけ :む。リロードミスった。 (04/30-23:16:13)
家達斜六@たこすけ :メモリアルだけに!w (04/30-23:16:21)
マリア・ミナシロ :そういえば、これ動画にするんですか? (04/30-23:16:22)
マッチ棒@SD :え。ああ、ええと、 (04/30-23:17:10)
家達斜六@たこすけ :そんなストレートな……w<動画に〜 (04/30-23:17:31)
マッチ棒@SD :皆さんのアバターとか決まってるわけではないので、そこはどうしたものかと思ってます。 (04/30-23:17:53)
マリア・ミナシロ :いや、そんな感じのことを言ってたから (04/30-23:18:00)
雨傘四郎 :ほうほう (04/30-23:18:11)
マッチ棒@SD :TIPSのぶぶんをAマホ解説動画にしようか、それともセッション自体を動画化するか (04/30-23:18:20)
家達斜六@たこすけ :それは、m@sキャラとして?<アバター (04/30-23:18:47)
マッチ棒@SD :どうしようか考え中です。 皆さん的には動画化されちゃうのにはどういう印象を持ってるのかわからないので、良かったら教えて下さい。 (04/30-23:19:03)
雨傘四郎 :分けた方がよさそうではありますよね、>TIPS/セッション (04/30-23:19:26)
雨傘四郎 :もし動画かされるのなら、楽しみですw (04/30-23:19:42)
マリア・ミナシロ :私は構わないですよ (04/30-23:19:46)
マッチ棒@SD :僕は東方も2chキャラも知らないので・・・そうですね。もしセッションを動画化するなら、卓マス動画になると思います。 (04/30-23:19:47)
家達斜六@たこすけ :テンパリ雪歩がSDで……という演出にして、仕切りなおしてM*決めなおしで5→7 (04/30-23:20:00)
マリア・ミナシロ :むしろ自分で広める勢いでw (04/30-23:20:01)
マッチ棒@SD :ふむふむ(メモメモ) (04/30-23:20:31)
家達斜六@たこすけ :とか、か。ログを一通りキャラに変換して、コンテ切って動画にする……結構たいへんそうですのぅ (04/30-23:20:37)
マリア・ミナシロ :その時は千早でいいですw (04/30-23:20:40)
雨傘四郎 :おおーwいいすねー卓マス (04/30-23:20:49)
マッチ棒@SD :おお。ありがとうございます! じゃあ、やりやすい方向でやらせて頂きます〜 (04/30-23:20:54)
マッチ棒@SD :紙芝居クリエーターというソフトがありまして。すごい便利です・・・ (04/30-23:21:26)
家達斜六@たこすけ :m@sキャラがよーわからんからのぅw やりやすいトコでいいとおもうのです。 (04/30-23:21:35)
マッチ棒@SD :プレイングからなんとなくキャラクターを当てさせて頂きます・・・ その際、文章がすこし改変されちゃうかもしれないんですけども、ゆるしてくだされ<(__)> (04/30-23:23:06)
マリア・ミナシロ :ちなみに、作りたくないなーと思ったら放置してくださいw (04/30-23:23:17)
雨傘四郎 :全然OKすよーw (04/30-23:23:44)
マッチ棒@SD :あはは。。ありがとうございます<(_)> (04/30-23:23:55)
家達斜六@たこすけ :ふぅ、オチまで行けてスッキリなのです。皆様どーもありがとー! (04/30-23:23:55)
雨傘四郎 :逆に誰当てられるのかも楽しみですねw (04/30-23:24:09)
家達斜六@たこすけ :全然問題ないっす。ゴネ気味PLですいませんでした〜<改変などなど (04/30-23:24:31)
マリア・ミナシロ :素材提供も考えますので (04/30-23:24:44)
雨傘四郎 :こちらこそー。ステキセッションに仕上がってスッキリですw (04/30-23:24:52)
マッチ棒@SD :いえいえ。そこは人間が処理系に入ってる(裁定がNOTコンピュータ的でゆるい)の対応しやすいところだと思ってますので、全然問題無いですよん>たこすけさん (04/30-23:26:09)
マッチ棒@SD :というわけで、きょうはこのあたりで解散しましょう〜 (04/30-23:27:16)
マリア・ミナシロ :お疲れさまでした!楽しかったです (04/30-23:27:28)
家達斜六@たこすけ :うぃすー!ありがとうです!! (04/30-23:27:48)
家達斜六@たこすけ :どーもお疲れさまなのでしたー!また遊んだってくださいませませ〜♪ (04/30-23:28:14)
System家達斜六@たこすけさんがログアウトしました。 (04/30-23:28:22)
雨傘四郎 :はいなぁ。お疲れ様でしたーw面白かったですw (04/30-23:28:23)
Systemマリア・ミナシロさんがログアウトしました。 (04/30-23:28:27)
System雨傘四郎さんがログアウトしました。 (04/30-23:29:44)
Systemマッチ棒@SDさんがログアウトしました。 (04/30-23:50:14)