Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 308 第三回Aの魔法陣体験会ルーム2


Systemなうあーさんがログインしました。 (05/04-13:51:57)
Systemうにまるさんがログインしました。 (05/04-13:51:57)
うにまる :どうもー (05/04-13:52:06)
うにまる :見学させていただきますー。 (05/04-13:52:14)
なうあー :こちらでいいのかな? (05/04-13:52:20)
System相葉 翔@いつきさんがログインしました。 (05/04-13:52:35)
相葉 翔@いつき :よいしょっと (05/04-13:52:44)
Systemマッチ棒@SDさんがログインしました。 (05/04-13:53:06)
マッチ棒@SD :こんにちはー (05/04-13:53:18)
System公嚢@カオルさんがログインしました。 (05/04-13:53:41)
公嚢@カオル :移動。 (05/04-13:53:57)
マッチ棒@SD :お疲れ様です。それでは今日のセッション、どうぞよろしくお願いします! (05/04-13:54:46)
なうあー :よろしくお願いしまーす (05/04-13:55:01)
相葉 翔@いつき :よろしくお願いしまーす (05/04-13:56:15)
公嚢@カオル :よろしくお願いします〜 (05/04-13:56:37)
うにまる :よろしくお願いしますー。 (05/04-13:56:59)
マッチ棒@SD :さて今日なんですが、Aの魔法陣は汎用TRPGなので、これといった世界観、世界設定ですね。が、特に決まっていません。なので、そこを作るところからやって行きましょう。 (05/04-13:57:09)
マッチ棒@SD :そこで皆さんからは、さっきのプレイヤー紹介で、皆さんの考えるモンスター退治とは、というのを伺わせて頂きました。 (05/04-13:57:49)
マッチ棒@SD
相葉 翔 : あなたの今日の呼び名は?:いつき
Aの魔法陣の経験は?:V3はほぼ一通り。V4は2回目
モンスター退治の物語と言えば何?:モンハン?
あなたの魂のTRPGは?:ダブルクロス・アリアンロッド2E(見る専だけど)
(05/04-13:00:48)


なうあー : □プレイヤーへの質問
あなたの今日の呼び名は?:なうあー
Aの魔法陣の経験は?:2回
モンスター退治の物語と言えば何?:モンハン
あなたの魂のTRPGは?:クトゥルフ神話TRPG
(05/04-12:55:57)

公嚢 : □プレイヤーたちへの回答
あなたの今日の呼び名は?:公嚢(こうのう)
Aの魔法陣の経験は?:Ver4は両手で数えられるくらい?
モンスター退治の物語と言えば何?:モンハンでしょ(笑
あなたの魂のTRPGは?:Aマホ、ソードワールド2.0、アルシャードガイア他

(05/04-13:58:21)

マッチ棒@SD :って。うお。全員モンハン。 (05/04-13:58:41)
相葉 翔@いつき :www (05/04-13:58:57)
公嚢@カオル :wwwwww (05/04-13:59:01)
なうあー :wwwwwwwwwwモンハンwwwwwww (05/04-13:59:02)
なうあー :これは悩まなくって大丈夫そうですねwwww (05/04-13:59:16)
マッチ棒@SD :わかりました。というわけで今日はモンハンTRPGですw (05/04-13:59:19)
公嚢@カオル :しかもシンプルでいい(笑 (05/04-13:59:30)
なうあー :だれかキリン装備もってこい!← (05/04-13:59:52)
相葉 翔@いつき :ある意味A−DICモンスターハンターだww (05/04-14:00:03)
マッチ棒@SD :といってもさすがにモンハン世界まんまだとカプコンから怒られるので、今日はモンハソTRPGということで行きましょうw (05/04-14:00:03)
なうあー :モンスターハンソー (05/04-14:00:38)
公嚢@カオル :モソ八ンTRPGですね、了解。 (05/04-14:01:01)
マッチ棒@SD :ではここは惑星モンハソ。大気は濃厚で、海に陸に、巨大生物が闊歩している (05/04-14:01:02)
マッチ棒@SD :人類がこの星に入植して千年。本星からの連絡が途絶えて数百年の時が過ぎた世界です。 (05/04-14:01:54)
マッチ棒@SD :退行した文明の中、みなさんはモンスターを狩る人として、村人からのサポートのもと、日々を楽しく暮らしています。 (05/04-14:02:40)
マッチ棒@SD :(注 ファンタジー世界だけど、現代人的な判断力とかを持っていていいですよの意味。) (05/04-14:03:15)
マッチ棒@SD :そんな世界で、皆さんのキャラクターなどを作って行きましょう! (05/04-14:03:41)
公嚢@カオル :(把握です (05/04-14:03:49)
なうあー :おkです (05/04-14:03:56)
相葉 翔@いつき :了解です (05/04-14:04:36)
マッチ棒@SD :キャラクター作成のミソはさきほどみなしろさんが解説してくれたので、こちらの卓では省略します。ルーム1のログを見てね (05/04-14:04:57)
マッチ棒@SD :では、キャラクター作成に参りましょう。二倍、演出成功要素は取って構いません。 キャラクターさくせは15分までにやりましょう。 (05/04-14:05:27)
マッチ棒@SD :作成。’失礼しました (05/04-14:05:36)
マッチ棒@SD :わからないことがあったらどんどん質問してください。ではスタート! (05/04-14:05:54)
なうあー名前:ナオ (男)
ハンター見習い:11
身の丈よりでかい大剣使い:12
馬鹿力:13

今回はこんなかんじで

(05/04-14:10:27)

マッチ棒@SD :いいですね! モンハソっぽいw (05/04-14:11:37)
相葉 翔@いつき名前:いつき
【パワー11:体を鍛えている】
【パワー12:修練】
【パワー13:格闘戦が得意】
V3時のキャラデータをもとに作ってみた

(05/04-14:12:35)

公嚢@カオル名前:カオル
性別:男
年齢:21
設定:
先住民と移民船団とのハーフ。
そのため肌が黒く若干変な訛りでしゃべる。

成功要素
【軽快な訛り言葉:11】【それは黒く巨大な鉄塊だった:演出6】【砲槍:13】

(05/04-14:13:20)

マッチ棒@SD :格闘! いいですね!新機軸!! (05/04-14:13:28)
マッチ棒@SD :ガンランス入りましたw (05/04-14:14:13)
公嚢@カオル :え?w砲槍だよ?www (05/04-14:14:50)
Systemなうあーさんがログアウトしました。 (05/04-14:15:27)
マッチ棒@SD :オット失礼w 砲槍でしたねw (05/04-14:15:30)
Systemなうあー@ナオさんがログインしました。 (05/04-14:15:38)
なうあー@ナオ :よいせっと (05/04-14:15:46)
マッチ棒@SD :ではそんな感じで、砲槍使い、大剣使い、格闘家という3人で今回巨大生物と戦いますw (05/04-14:16:22)
相葉 翔@いつき :でも次で魔法寄りにするのでとどめが「セイヤーッ!」または「だぁぁぁぁ!」な掛け声なきゃらアクションになりますが(ぇ (05/04-14:16:34)
マッチ棒@SD :で、その難易度なんですが・・・ (05/04-14:16:36)
マッチ棒@SD :おお。>魔法よりに・・・ (05/04-14:16:49)
マッチ棒@SD :今回は難易度設定としてこういうのを用意しました。 (05/04-14:17:10)
マッチ棒@SD○難易度設定(プレイヤー要望に答えます)
初心者向け:最低難易度のゲームで手取り足取りの説明が入る。
キュート:死亡率0% ほのぼのコース
アルファ:まあ2割くらいはキャラクターが死ぬ。下手をうてば全滅ゲームオーバーになる。標準的なゲーム。
コンバット:5割の確率でキャラクターが死に、5割の確率でゲームオーバーになり、3割の確率で全滅する。戦闘志向が極度に高い。

(05/04-14:17:15)

なうあー@ナオ :後方いないからバランス良くなるかもねw >魔法 (05/04-14:17:19)
公嚢@カオル :どういう魔法とか考えてます?w (05/04-14:17:50)
なうあー@ナオ :コンバット気になるけど妥当なとこでアルファかなぁ?wwww (05/04-14:18:23)
マッチ棒@SD :OK 惑星モンハソには魔法がある。きっと濃厚大気には不思議な成分が満ちているに違いない (05/04-14:18:25)
公嚢@カオル :アルファかコンバットあたり?私はアルファを推したいかなぁ。お二人はどうします? (05/04-14:18:33)
相葉 翔@いつき :V3式神で使ったキャラをベースにしているから火属性ですかね (05/04-14:18:51)
公嚢@カオル :なるなる>火 (05/04-14:19:13)
なうあー@ナオ :その火をつかってこんがり肉作ろうぜ← (05/04-14:19:50)
マッチ棒@SD :ふむふむ。アルファ2票と (05/04-14:19:57)
相葉 翔@いつき :難易度的にはアルファですかねえ (05/04-14:20:09)
マッチ棒@SD :じゃあ、難易度アルファでいきましょう。 (05/04-14:20:20)
公嚢@カオル :アルファで全会一致です>SD (05/04-14:20:23)
なうあー@ナオ :(気分を盛り上げるため作業用BGMモンハンメドレーなう) (05/04-14:21:00)
マッチ棒@SD :はーい。では、今日のミッションを公開しますねー (05/04-14:21:03)
マッチ棒@SD○セッションデータ(公開情報、難易度はアルファ)
M1*モンスターの襲撃に生き残った人々に別れを告げる:難易度12×PC人数
M2−1*モンスターの攻撃に耐える:難易度17×PC人数
M2−2*モンスターを倒す:難易度20×PC人数
(M2は同時ミッションです)
M3*モンスターの被害にあった街に凱旋する:難易度5×PC人数

(05/04-14:21:12)

マッチ棒@SD :おお。イカス。僕もニコ動で探してこよう>メドレー (05/04-14:21:37)
公嚢@カオル :(同じくモンハン曲流してますw>なうあーさん (05/04-14:21:53)
なうあー@ナオ :マッチ棒さんどうぞ つ  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5946114 (05/04-14:22:10)
相葉 翔@いつき :(一人マイペースに000挿入歌流してる人 (05/04-14:22:29)
公嚢@カオル :(おなじのだーww>URL (05/04-14:22:53)
マッチ棒@SD :(BGM:てってれ〜(あの曲)) (05/04-14:22:54)
マッチ棒@SD :おお。ありがとうございます! (05/04-14:23:06)
なうあー@ナオ :(なんとww >カオルさん) (05/04-14:23:34)
マッチ棒@SD :さて。今日もきょうとて皆さんはアイルーにかしづかれながら、その日暮らしを楽しくエンジョイしています。 (05/04-14:24:24)
なうあー@ナオ :ナオ「なんだよー飯ならやったろー(わっしわっし」 (05/04-14:26:18)
Systemマッチ棒@SDさんがログインしました。 (05/04-14:26:47)
公嚢@カオル :「多分遊んで欲しいんと違う?」>ナオ (05/04-14:26:51)
マッチ棒@SD :(ハングって落ちたでござる ZEROェ・・・) (05/04-14:27:07)
なうあー@ナオ :おかえりなさい^^ (05/04-14:27:32)
公嚢@カオル :おかえりー (05/04-14:27:39)
相葉 翔@いつき :「そんなとこだろうねぇ」 (05/04-14:27:52)
公嚢@カオル :あ、雨降ってきた (05/04-14:27:57)
相葉 翔@いつき :おかえりなさい (05/04-14:27:58)
なうあー@ナオ :ナオ「まじかー(わっしゃわっしゃ)」 (05/04-14:28:42)
公嚢@カオル :(洗濯物取り込んできました。もどり (05/04-14:29:25)
マッチ棒@SD :イイネ! ナオのもふもふアイルーはナオの周りをグルグル回りながら・・・ おお、ワシャワシャされた。 (05/04-14:29:27)
マッチ棒@SD :アイルーは喜んでいる!  (05/04-14:29:34)
マッチ棒@SD :さて、そんな風にしているところで、皆さんのところに珍しく客人が現れた (05/04-14:30:12)
相葉 翔@いつき :ナオのアイルーのなつき度が上がった!(ぇ (05/04-14:30:29)
マッチ棒@SD :行商のオババさんだね。 (05/04-14:30:36)
公嚢@カオル :「ん?オババ、どうしたん?」 (05/04-14:30:58)
なうあー@ナオ :ナオ「こんちわーー!!どうしたのおばば?」 (05/04-14:31:14)
相葉 翔@いつき :「おばばから来るなんて珍しい」 (05/04-14:31:25)
マッチ棒@SD :オババはフガフガいいながら、隣の村がモンスターに襲われた話をしてくれる。 (05/04-14:31:34)
なうあー@ナオ :(今更ながらこいつはただのバカってことをいっておく) (05/04-14:31:37)
相葉 翔@いつき :[] (05/04-14:31:55)
マッチ棒@SD :オババは(通常グラでそうは見えないが)血相をかえているようだ (05/04-14:31:58)
公嚢@カオル :(イイネΣd>ナオ (05/04-14:32:00)
なうあー@ナオ :ナオ「ふががでふがふがでふががなのかー(わかってない」 (05/04-14:32:01)
マッチ棒@SD :(と、もらった作業BGMに展開をあわせてみる) (05/04-14:32:23)
相葉 翔@いつき :「なるほど…大体分かった。退治してほしいってことだね」 (05/04-14:32:38)
公嚢@カオル :「となり村が襲われた?そら依頼っちゅうことやな。」 (05/04-14:33:02)
なうあー@ナオ :ナオ「ふーん・・って、え?そういう内容だったの?」 (05/04-14:33:12)
公嚢@カオル :「こういう時こそ、ワイらの出番や」 (05/04-14:33:16)
公嚢@カオル :(ちょうどOP曲流れてテンション↑) (05/04-14:33:34)
相葉 翔@いつき :「だな」<カオル (05/04-14:33:41)
なうあー@ナオ :ナオ「おー!いくいく!お前も行くよなアイルー?」 (05/04-14:34:19)
マッチ棒@SD :というわけでオババの依頼は、「となり村の危機!村を救え!」だ!  (05/04-14:34:27)
なうあー@ナオ :(アイルーの名前どうしよう) (05/04-14:34:37)
マッチ棒@SD :アイルーはにゃうーん。と返事をした。ヤル気がみなぎっている (05/04-14:34:51)
マッチ棒@SD :いそいそと猫手の杖を用意した (05/04-14:35:19)
マッチ棒@SD :といったところで、M*の解決に行ってみましょうか。 (05/04-14:36:11)
相葉 翔@いつき :お、スタミナ奪える(違 (05/04-14:36:31)
なうあー@ナオ :はーい (05/04-14:36:34)
相葉 翔@いつき :はーい (05/04-14:36:40)
公嚢@カオル :はい (05/04-14:36:52)
マッチ棒@SD :われはこれよりm*より始まる冒険の解決を問う。 (05/04-14:36:58)
マッチ棒@SD :M1*モンスターの襲撃に生き残った人々に別れを告げる:難易度12×PC人数 (05/04-14:37:02)
マッチ棒@SD :(ここでエントリーがわりに「われは○○、××するもの」という名乗りを上げるお約束です) (05/04-14:38:27)
相葉 翔@いつき :この場合の「生き残った人々」っておばばになるかな (05/04-14:38:38)
公嚢@カオル :襲われる中逃げ延びてきたんだろうね>オババ (05/04-14:39:16)
マッチ棒@SD :そうですね。オババは隣の村から逃げてきた模様。もちろん隣の村に直接行って生き残りを探してもOKよ (05/04-14:39:26)
なうあー@ナオ :じゃあ、オババの近くに数人人がいてもおかしくないかな? (05/04-14:39:43)
マッチ棒@SD :おお。イイデスネ! (05/04-14:40:02)
公嚢@カオル :んじゃオババと一緒に来た彼らに対して別れを告げる方向でOK?>二人とも (05/04-14:40:19)
相葉 翔@いつき :あー、ですね。そのほうが自然ですし (05/04-14:40:27)
なうあー@ナオ :あれ?コーラーなしで決まったっぽいけいいのかな? (05/04-14:40:53)
なうあー@ナオ :誤字ったーーー (05/04-14:41:06)
マッチ棒@SD :おお。そうですね。コーラーを決めておくとラクですね。(今日はなくても大丈夫そうだけどw)ではなうあーさん、最初のコーラーをお願いします〜 (05/04-14:42:11)
公嚢@カオル :コーラーどうしましょう。SDが指定する形? (05/04-14:42:20)
なうあー@ナオ :はーい >コーラー (05/04-14:42:36)
公嚢@カオル :あ、なうあーさんがんば> (05/04-14:42:37)
マッチ棒@SD :作戦提出はあと7分ぐらいでやりましょうか。僕の時計で50分まで (05/04-14:43:20)
なうあー@ナオ :まあ、さっきまとめてくれたけどオババに別れを告げて隣の村に。ついでに村行って生存者確認次第保護ってことでいいかな? (05/04-14:43:29)
公嚢@カオル :OKです。 (05/04-14:44:40)
相葉 翔@いつき :ですね (05/04-14:44:50)
なうあー@ナオ :それじゃあSD オババに別れを告げて隣の村に。ついでに村行って生存者確認次第保護 でお願いします (05/04-14:45:42)
マッチ棒@SD :了解しました! では抽出条件を作ります・・・作りました。 では、この作戦に通りそうな成功要素を出してくださいー (05/04-14:46:18)
なうあー@ナオ :ナオはオババに任せておけーとか無駄に意気込んで大剣ぶんまわします (馬鹿力:13) (05/04-14:47:25)
マッチ棒@SD :提出は僕の時計で53分まで〜 (05/04-14:47:39)
マッチ棒@SD :おお! オババはなんと頼もしい。よろしく頼むぞよと喜んでいる。(通常グラで) (05/04-14:48:17)
マッチ棒@SD :馬鹿力通りました (05/04-14:48:27)
相葉 翔@いつき :【パワー11:体を鍛えている】必要な荷物を軽々ともてる (05/04-14:48:27)
公嚢@カオル【軽快な訛り言葉:11】別れ告げる言葉を言う
【それは黒く巨大な鉄塊だった:演出6】背中に背負ってある鉄塊越しに戦いに行くというのを印象づけて別れを告げます。男は背中(の物)で語るんです(笑

(05/04-14:48:52)

マッチ棒@SD :おお。必要な荷物を軽々と持ったいつき(達)は、一路隣の村へと急ぐ・・・ (鍛えているとおりました) (05/04-14:49:50)
マッチ棒@SD :そして別れを告げるカオル。 言葉は軽かったが、その背に黒光る鉄塊が、悠然と頼もしさを演出していた・・・ (05/04-14:50:49)
マッチ棒@SD :というわけで、全部通って成功、、、、するかどうかはダイスで決まります。 (05/04-14:51:02)
マッチ棒@SD :全員1d6してください。過半数に1の目が出たら半分成功。それ以外は成功です。 (05/04-14:51:27)
なうあー@ナオ1D6 → 6 = 6 (05/04-14:51:45)
相葉 翔@いつき :ではいきまーす 1D6 → 2 = 2 (05/04-14:51:52)
公嚢@カオル :ダイスロール! 1D6 → 3 = 3 (05/04-14:51:54)
公嚢@カオル :問題なく。 (05/04-14:51:57)
相葉 翔@いつき :あぶなっ! (05/04-14:52:04)
マッチ棒@SD :素晴らしい。皆さんは村へ急いだ・・・ ここからはビクトリーロールで行きましょう (05/04-14:52:33)
なうあー@ナオ :全員成功っ (05/04-14:52:44)
マッチ棒@SD :/*/ (05/04-14:52:46)
マッチ棒@SD :村は黒煙に包まれている… (05/04-14:53:03)
なうあー@ナオ :ナオ「あっるこーあるっこーおれたちーむてきー♪」(先陣切って歩く)  (ダメだこいつただの馬鹿だ (05/04-14:53:26)
公嚢@カオル :「こりゃひどい。相当」 (05/04-14:53:27)
公嚢@カオル :「やられとるな」 (05/04-14:53:32)
マッチ棒@SD :炊事の時刻だったか、かまどを使っているところをモンスターに襲われたようだ。あちこちから火の手が上がっている。 (05/04-14:53:36)
相葉 翔@いつき :「ひどいな…」 (05/04-14:53:37)
なうあー@ナオ :「だれかーーーいませんかーーーー!!!!!(大声)」 (05/04-14:54:08)
相葉 翔@いつき :「まずは生き残っている人を探すか?」 (05/04-14:54:10)
マッチ棒@SD :家々はモンスターによって上から叩き潰され、あるいは突進を受けて粉砕されているね。(皆さんのハンターとしての経験からの情報) (05/04-14:54:35)
相葉 翔@いつき :「ああ、そうかんがえるひつようもないか」 (05/04-14:54:38)
公嚢@カオル :「せやな。てか、一人もう行ってしもうたがな。」 (05/04-14:54:49)
なうあー@ナオ :ナオ「突進といえばドスファ◯ゴ?」 (05/04-14:55:08)
相葉 翔@いつき :「じゃあ後でそこの広場で落ち合おう。こっちはバカの反対側を見てみる」<カオル (05/04-14:55:44)
マッチ棒@SD :村には倒れた農夫、主人を探すアイルーなどがいる。農夫は動かない・・・ おっと、どこからか泣き声が聞こえる (05/04-14:55:46)
公嚢@カオル :「こりゃ大型のモンスターやな。だけど、ドスファンゴにしては被害が大きい気がするんやけど?」 (05/04-14:55:47)
公嚢@カオル :「おう、了解。ワイも探してくるさかい」>いつき (05/04-14:56:13)
なうあー@ナオ :ナオ「お、誰かいるのかー?!」 (05/04-14:56:23)
相葉 翔@いつき :「?誰かいるのか!!返事をしてくれ!」<泣き声 (05/04-14:56:54)
マッチ棒@SD :では全員1d6を。一番高かった人が発見する (05/04-14:57:02)
公嚢@カオル :たぶん位置的に聞こえてないのでスルー(笑 (05/04-14:57:11)
なうあー@ナオ1D6 → 3 = 3 (05/04-14:57:13)
公嚢@カオル1D6 → 1 = 1 (05/04-14:57:20)
相葉 翔@いつき1D6 → 6 = 6 (05/04-14:57:21)
公嚢@カオル :やっぱりーw>1 (05/04-14:57:25)
なうあー@ナオ :バカの反対側にいたーー (05/04-14:57:46)
相葉 翔@いつき :見事フラグ回収 (05/04-14:57:53)
なうあー@ナオ :ナオ「あり?きのせい?」 (05/04-14:57:58)
マッチ棒@SD :いつきが瓦礫をどけてみると。。。  (05/04-14:58:00)
公嚢@カオル :3方向に探しにいって、バカといつきの間くらいか(なんて言ってみる (05/04-14:58:16)
マッチ棒@SD :そこには傷だらけの少女が。足を折ったらしい (05/04-14:58:34)
マッチ棒@SD :だが、家の梁がちょうど支えになって生き延びたようだ・・・ 少女「お母さんが・・・」 (05/04-14:59:29)
相葉 翔@いつき :「(動けそうにないな)もう大丈夫だから。ちょっとじっとしててね」そう言いながら手当をする (05/04-14:59:53)
なうあー@ナオ :ナオ「いーーつきーーーーそっちにだれかいたのかーーー?!(遠くから」 (05/04-15:00:06)
相葉 翔@いつき :「うん?」 (05/04-15:00:17)
マッチ棒@SD :傷の具合はひどい。具体的には膝を粉砕骨折。(現在の文明レベルでは)再び歩けるようになるかは・・・ (05/04-15:00:41)
公嚢@カオル :「・・・爪あと?こりゃドスファンゴでした。で済まされる事態やないな。」他のところ探索中 (05/04-15:01:07)
マッチ棒@SD :イイネ!>爪あと (05/04-15:01:21)
なうあー@ナオ :爪あと 突進 で 初心者のときの嫌な記憶が目覚めるのは私だけか (05/04-15:01:52)
公嚢@カオル :自分で行っておいて何だけど、多分一人じゃないと思うよ(笑 (05/04-15:02:38)
なうあー@ナオ :ナオ「しっかし派手にやられてんなー。他の二人ならモンスターわかんのかな?」 (05/04-15:02:40)
相葉 翔@いつき :「これでよし。…怖かったよね、でもよく頑張ったね」優しく微笑みながら少女の頭をなでます (05/04-15:02:40)
マッチ棒@SD :少女「お母さんが、かばってくれて・・・」 (05/04-15:02:47)
相葉 翔@いつき :「うん…うん」静かに話を聞いてる (05/04-15:03:34)
マッチ棒@SD :ちなみにお母さんの手が梁の下の血溜まりから生えている。動かない・・・ (05/04-15:03:34)
相葉 翔@いつき :「(こりゃ、後できちんと埋葬してあげないとな…それにどう説明しようか…)」 (05/04-15:04:39)
マッチ棒@SD :少女は感情が壊れてしまったのか、とつとつときかれたことをしゃべる (05/04-15:04:53)
公嚢@カオル :「炊事火災もあるからわからん(ため息)とりあえず、二人と合流しとこか。なんか胸騒ぎがする。」 (05/04-15:04:54)
公嚢@カオル :(移動なう (05/04-15:05:16)
マッチ棒@SD :合流した。 (05/04-15:05:28)
なうあー@ナオ :ナオ「だれかいた?どうだった?モンスターなにかわかる?俺の方さっぱり!」 (05/04-15:05:57)
公嚢@カオル :「おーい。向こうは誰も・・・生存者?」 (05/04-15:05:57)
マッチ棒@SD :(ナオwwww) (05/04-15:06:15)
公嚢@カオル :「あ、ああ。爪あとを見つけたで。多分けったいな奴やと思う。」 (05/04-15:06:33)
なうあー@ナオ :(安定のバカとはナオのことさwwww) (05/04-15:06:50)
公嚢@カオル :(ナオの自由っぷりがいいわぁw (05/04-15:06:56)
相葉 翔@いつき :「こっちはこの子だけだ…あとは恐らくもう」(少女を抱えながら) (05/04-15:07:06)
公嚢@カオル :「まだ火もあるから二次火災にならん内に離れたほうがええかもしれん。」 (05/04-15:07:47)
なうあー@ナオ :ナオ「なんかモンスターも見当たんないし、さっさと戻ってこの子を村で手当する?」 (05/04-15:08:31)
公嚢@カオル :「そか・・・」>この子だけ (05/04-15:08:33)
マッチ棒@SD :アイルーたちがガラガラと台車を引っ張ってきたぞ。 (05/04-15:08:36)
公嚢@カオル :回収台ktkr (05/04-15:08:51)
相葉 翔@いつき :「そうだな…この近くに周囲を見渡せるところは…」 (05/04-15:09:01)
なうあー@ナオ :ナオ「おっ!ぐっじょーぶ!ないすたいみーんぐっ!」 (05/04-15:09:13)
公嚢@カオル :」 (05/04-15:10:04)
公嚢@カオル :誤字失礼 (05/04-15:10:13)
マッチ棒@SD :燃え落ちた見張り台を覗くと、村を一望できるあばら屋がある。昔ここのハンターがつかっていたようだ。(今はいなかった。サーバが過疎って去ったらしい) (05/04-15:10:14)
マッチ棒@SD :失礼 除くとね (05/04-15:10:54)
公嚢@カオル :「ちょうどいいからあそこでキャンプを貼ろう。」 (05/04-15:10:54)
なうあー@ナオ :ナオ「高いとこっていいよな!!」  (バカと煙は高い所にのぼる (05/04-15:11:14)
相葉 翔@いつき :「そうだな」 (05/04-15:11:33)
公嚢@カオル :「念のために周り見てくさかい。キャンプの準備頼むわ。」 (05/04-15:11:59)
なうあー@ナオ :ナオ「オッケー!」 (05/04-15:12:14)
マッチ棒@SD :じゃあ、ガラガラと運ばれる少女が、遠ざかりながらじっと皆のことを見ている・・・ (05/04-15:12:28)
相葉 翔@いつき :「こっちはこの子の面倒見るからしっかり頼むぞ、ナオ」 (05/04-15:12:29)
相葉 翔@いつき :「大丈夫。もう怖い思いさせないから」<少女に (05/04-15:12:57)
なうあー@ナオ :ナオ「任せておけって!ちょちょいのぱっぱだもんな!アイルー手伝ってくれ!」(やる気満々) (05/04-15:13:14)
公嚢@カオル :(盛大に一人行動という死亡フラグを踏みまくっている私(コラ (05/04-15:13:45)
相葉 翔@いつき :「約束、ね?」少女の手を取りぎゅ、ぎゅ、こんこんこんいうSEが聞こえそうなことする (05/04-15:14:17)
マッチ棒@SD :あ。一緒に連れてくのね。了解了解。では新キャンプに運ばれていく・・・ 少女はこくり、とうなづいた。未だ表情はないが・・・皆の温かい言葉に、目に光が宿ってきた、気がした。 (05/04-15:14:23)
マッチ棒@SD :(SE:ポーイ ガラガラガラー) (05/04-15:15:02)
なうあー@ナオ :(回収台って絶対けが人をいたわらないよね) (05/04-15:15:41)
相葉 翔@いつき :「アイルー君、けが人を放り投げたから帰ってからのごはんなしだからね?」(目が笑ってない) (05/04-15:15:49)
マッチ棒@SD :といったところで、成長行きましょうか。皆さんはパワー14の成功要素を取ることができます。 (05/04-15:16:06)
公嚢@カオル :(とりあえず離れないといけないから労る暇がないのかもしれん>回収台 (05/04-15:16:21)
マッチ棒@SD :パワー13に紐付く成功要素か、演出成功要素を取ってくださいー 時間は21分まで (05/04-15:16:43)
相葉 翔@いつき【パワー11:体を鍛えている】
【パワー12:修練】
【パワー13:格闘戦が得意】
【パワー7:精霊が見える】

(05/04-15:17:25)

公嚢@カオル【砲槍:13】
 ↓
【刺突砲撃:14】

(05/04-15:17:39)

相葉 翔@いつき :これで次の成長で一応魔法が使えるよ (05/04-15:17:51)
なうあー@ナオ :演出 すぐ物を壊す:7   キャンプ作れと言われたそばからww^q^ (05/04-15:18:00)
なうあー@ナオ :大剣ぶん回してれば家屋も壊れるさ!← (05/04-15:18:34)
マッチ棒@SD :全員登録OK。では、次のミッションに行きましょー (05/04-15:19:11)
相葉 翔@いつき :なんかキャンプにするあばら屋も壊しそうだ、それ (05/04-15:19:37)
マッチ棒@SD :ここまでのでーたのまとめはこちらにつくりました https://docs.google.com/document/d/1ER4w60R7Zz20L2w6lkToocGF9oqmEuQIXzORluv6uGM/edit (05/04-15:19:46)
マッチ棒@SD :われはこれよりM*より始まる困難の解決を問う。 (05/04-15:20:13)
マッチ棒@SDM2−1*モンスターの攻撃に耐える:難易度17×PC人数
M2−2*モンスターを倒す:難易度20×PC人数
(M2は同時ミッションです)

(05/04-15:20:24)

マッチ棒@SD :というわけで、ミッション2はモンスターとの戦闘になります。 (05/04-15:21:53)
公嚢@カオル :ふむふむ (05/04-15:22:04)
マッチ棒@SD :皆さんはモンスターと遭遇し、攻撃に耐え、倒すのをやらなくてはなりません。 (05/04-15:22:33)
マッチ棒@SD :/*/ (05/04-15:22:50)
マッチ棒@SD :村の消火を終え、死者の埋葬がおわったころには、翌日になっていた。 (05/04-15:23:33)
公嚢@カオル1D6 → 5 = 5 (05/04-15:23:43)
公嚢@カオル :お、失礼 (05/04-15:23:49)
マッチ棒@SD :少女はつかれたのか、横になって寝ている。 (05/04-15:23:54)
なうあー@ナオ :ナオ「みんなやすらかにねむってくれよなー・・・(しょんぼり」 (05/04-15:24:25)
公嚢@カオル :「南無南無・・・」 (05/04-15:25:10)
相葉 翔@いつき :静かに埋葬した墓の前で黙とうしてる (05/04-15:25:31)
マッチ棒@SD :いつきの目には、精霊たちが悲しんでいるように見えた (05/04-15:25:34)
マッチ棒@SD :/*/ (05/04-15:26:03)
マッチ棒@SD :ここから戦闘に入るんですが、どういう作戦で行きましょうか。というのを決めて行きましょう。 コーラーは公嚢さんでお願いします。 (05/04-15:26:27)
マッチ棒@SD :時間は37分までに決めましょう。 (05/04-15:26:45)
相葉 翔@いつき :「いつの時も楽して助かる命はないからな…みんなと同じ気持ちさ」精霊に対して (05/04-15:26:46)
相葉 翔@いつき :SD質問 (05/04-15:27:12)
マッチ棒@SD :イイネ! (05/04-15:27:16)
マッチ棒@SD :はーい (05/04-15:27:19)
公嚢@カオル :まだキャンプにいるときに襲撃されたでいくかい?>ALL (05/04-15:27:56)
公嚢@カオル :<襲撃状況 (05/04-15:28:05)
なうあー@ナオ :どっちでも楽しそうだなww >襲撃 (05/04-15:28:24)
相葉 翔@いつき :このM*2の成功要素提出はどちらかにしか使えない?(例:【パワー12:修練】を2-1、【パワー13:格闘戦が得意】を2-2 (05/04-15:29:14)
なうあー@ナオ :でもモンハン的にキャンプ地にはモンスターでないからなー (05/04-15:29:18)
公嚢@カオル :まぁ、これはモソ八ンですのね(笑 (05/04-15:29:48)
公嚢@カオル :ね☓ で❍ (05/04-15:30:10)
相葉 翔@いつき :ロールフェイズまで行った際、前の成功要素が使えないというルールがありますので (05/04-15:30:38)
マッチ棒@SD :お答えします。そうですね。一度使用した成功要素は回復タイミングにならないと使用可能に戻りません。で、今回は回復タイミングなしに2ミッションをクリアせねばなりません。だから、例のとおりになることでしょう・・・(結構大変です) (05/04-15:30:46)
公嚢@カオル :SD質問。演出成功要素は何度でも使えるんでしたっけ? (05/04-15:31:47)
マッチ棒@SD :お答えします。そうですね。演出成功要素は使用済みになりません。(演出なので・・・) (05/04-15:32:23)
公嚢@カオル :じゃあ、となり村から本拠地村に帰る途中で襲撃されたでいこうとおもう。OK?>ALL (05/04-15:33:12)
なうあー@ナオ :だからナオが家屋壊した後にキャンプ地こわしても何も問題があった (05/04-15:33:16)
なうあー@ナオ :おk! >襲撃 (05/04-15:33:30)
相葉 翔@いつき :OK (05/04-15:33:44)
公嚢@カオル :じゃ、どんなモンスターが出てきたかな? (05/04-15:34:30)
公嚢@カオル :(いろいろ決まってないから決めるのに時間掛かりそうかも>SD (05/04-15:34:39)
マッチ棒@SD :そこは画像を用意しておきました (05/04-15:34:48)
なうあー@ナオ :爪あと で 突進 (;´Д`) (05/04-15:34:55)
マッチ棒@SD :太い腕、巨大な爪、そして鋭い牙・・・  (05/04-15:35:20)
マッチ棒@SD :http://japan.gamespot.com/story_media/20342197/002.jpg (05/04-15:35:25)
なうあー@ナオ :ですよねええええええええええええええええええええええええええええ (05/04-15:35:59)
マッチ棒@SD :だいたい人間の腰の高さ前足の爪の大きさと同サイズ。 (05/04-15:36:08)
公嚢@カオル :おお、ティガレックス (05/04-15:36:14)
マッチ棒@SD :ふつうよりちょっと大きいですよ・・・ (05/04-15:36:22)
相葉 翔@いつき :やっぱりこれかー (05/04-15:36:37)
なうあー@ナオ :ポポノタン取りにいっただけでこいつに殺されたことは未だにはっきりおぼえてる・・・(あのときまだ3hしかやってなかったのに・・ (05/04-15:36:54)
マッチ棒@SD :(やはりモンハンといえばこいつかとw) (05/04-15:37:00)
相葉 翔@いつき :でもナルガクルガじゃないだけましというべきだろうか… (05/04-15:37:06)
公嚢@カオル :だねw>ナルガクルガより (05/04-15:37:24)
なうあー@ナオ :やめたげてよぅwwwナオ初心者ってことわすれないでよぅwwwwww >ナルガたん (05/04-15:37:58)
公嚢@カオル :さて、じゃ襲われた。作戦:みんな少女を囲むように円陣組んで守るでいい?>ALL (05/04-15:37:59)
マッチ棒@SD :じゃあ、そろそろまとめの作戦を提出お願いしますね。 (05/04-15:38:17)
なうあー@ナオ :おk >円陣 (05/04-15:38:45)
相葉 翔@いつき :おk (05/04-15:38:57)
公嚢@カオル :提出します。 作戦:少女を囲むよう円陣を組んで守る (05/04-15:39:06)
マッチ棒@SD :作戦了解しました。(抽出条件を作ったぞと) では、この作戦に通りそうな成功要素を出してくださいー (05/04-15:40:13)
公嚢@カオル【それは黒く巨大な鉄塊だった:演出6】背丈より大きく硬く守れる。
【砲槍:13】前に出して盾替わり

(05/04-15:41:31)

なうあー@ナオ :ナオ「ちょっちょっとまってよ!!あんなでけぇ龍みたことないんだけど?!」(大剣をかまえる) 身の丈よりでかい大剣使い:12 (05/04-15:41:32)
マッチ棒@SD :見通しのいい街道(といっても舗装されているわけではない)を村へと急ぐ一行、しかしそこにオレンジと青の縞模様の巨獣が襲いかかる! (05/04-15:43:15)
マッチ棒@SD :突進だ! (05/04-15:43:39)
相葉 翔@いつき【パワー12:修練】重いものを持った修業をしたことがあり、陣形が崩れる際、少女を抱えてすぐに動ける
【パワー7:精霊が見える】精霊の動きで攻撃がこっちに来るかわかる

(05/04-15:43:56)

公嚢@カオル :「ティガレックス!なんや、なんかデカイなコイツ!」 (05/04-15:43:58)
なうあー@ナオ :ナオ「うえぇええええ?!」 (05/04-15:44:02)
マッチ棒@SD :ナオは大剣を構え、カオルは砲槍を前に出した (05/04-15:44:05)
なうあー@ナオ :ナオ「はぁ?!ティガレックスってあの飛龍?!え?!こんなサイズとかきいてねええええええ!!」(汗) (05/04-15:44:53)
相葉 翔@いつき :「それでも、やるしかないでしょ!」 (05/04-15:44:57)
なうあー@ナオ :(※ナオは初心者ハンターです) (05/04-15:45:16)
マッチ棒@SD :いつきは精霊たちのざわめきを覚え、皆に警告する! 間一髪! 台車は破壊されたが、少女を抱えて回避に成功! (05/04-15:45:18)
相葉 翔@いつき :「大丈夫、約束は…守ってみせる!!」 (05/04-15:45:23)
マッチ棒@SD :全部通って難易度は・・・おっと。1残った。 (05/04-15:46:24)
なうあー@ナオ :ナオ「なーんかいつきヒーローみてぇだなー(;´Д`)(ぼそっ」 (05/04-15:46:36)
相葉 翔@いつき :えええええええ (05/04-15:46:39)
マッチ棒@SD :RPフェイズ行ってみましょうか。  (05/04-15:46:51)
公嚢@カオル :まぁでしょうねぇ (05/04-15:46:55)
公嚢@カオル :GOGO (05/04-15:47:18)
マッチ棒@SD :第二回目の提出は、成功要素の提出理由をRPで語らねばなりません。ではどうぞ〜 一人通ればまあ成功ですよ (05/04-15:47:55)
公嚢@カオル :「まずい!また突っ込んでくるで!みんな一旦散るんや!」 (05/04-15:48:05)
なうあー@ナオ :ナオ「俺まだ初心者なんだけどー!ドスファンゴもやっとなんですけどー!!」  (初心者ハンター:11) (05/04-15:48:31)
マッチ棒@SD :少女は、あいつです、あいつが、母さんを、村のみんなを! と、顔面蒼白になりながら叫んだ。 (05/04-15:48:53)
公嚢@カオル :「あっはっは。ナオ、あのくらいそのうちねずみと同じに見えてくるで。今のうち慣れておくとええでぇ。」笑いながら (05/04-15:49:24)
なうあー@ナオ :ナオ「まじかよ?!」(少女の声を聞いて (05/04-15:49:24)
相葉 翔@いつき :「わかってる。昨日言ったよね。もう怖い思いさせないって」<少女 (05/04-15:49:33)
マッチ棒@SD :ナオの叫びに、Tレックスは舌なめずりをしたように見えた。輝く瞳。 (05/04-15:49:34)
なうあー@ナオ :ナオ「いのししはねずみにみえねぇって!」 >カオル (05/04-15:50:05)
公嚢@カオル :「じょーちゃん。ワイらにまかしとき。あんなもんちょちょいっと終わらせたるさかい。」 (05/04-15:50:09)
マッチ棒@SD :両の腕と尻尾で地面をドラミングし、再び突撃の姿勢に・・・・ (05/04-15:50:22)
なうあー@ナオ :ナオ「なんか狙われてるような気がするんだけど・・・;;」 (05/04-15:50:33)
公嚢@カオル :「あっはっは!もうそのパターンまるわかりや!」 (05/04-15:50:44)
相葉 翔@いつき :「だから、大丈夫。ね?」 (05/04-15:51:07)
公嚢@カオル :【軽快な訛り言葉:11】で、周りの指示や励ましの言葉をかける。 (05/04-15:51:18)
マッチ棒@SD :イイネ! というところで初心者ハンターは通って、成功!・・・するかどうかはダイスを振りましょう (05/04-15:51:20)
公嚢@カオル :おお、出してたw>初心者ハンター (05/04-15:51:36)
なうあー@ナオ1D6 → 2 = 2 (05/04-15:51:41)
公嚢@カオル1D6 → 3 = 3 (05/04-15:51:44)
マッチ棒@SD :軽快な訛り言葉とおりました! みんなのやる気は高まった! (05/04-15:51:44)
相葉 翔@いつき :「みんな、頼むぞ。」精霊に語りかける (05/04-15:52:07)
相葉 翔@いつき1D6 → 1 = 1 (05/04-15:52:12)
相葉 翔@いつき :ぎゃー! (05/04-15:52:17)
公嚢@カオル :過半数いってるから大丈夫w>1 (05/04-15:52:29)
マッチ棒@SD :精霊は戦いの雰囲気に怯えている… だが、戦闘に支障はないようだ (05/04-15:52:48)
公嚢@カオル :まぁ、多分精霊たちは突然のことで慌ててたりするんだろうねw (05/04-15:52:57)
マッチ棒@SD :というわけでM2−1はクリア! 続けて、M2−2に行ってみましょう! (05/04-15:53:03)
公嚢@カオル :コーラー同じ? (05/04-15:53:11)
マッチ棒@SD :はい。コーラー引き続き公嚢さんでお願いします。 (05/04-15:53:29)
公嚢@カオル :わーい (05/04-15:53:38)
公嚢@カオル :違うw はーい (05/04-15:53:45)
マッチ棒@SD :M2−2*モンスターを倒す:難易度20×PC人数 Tレックス(巨大)は散開した皆の中央を、正確にはナオをめがけて突っ込んでくる! (05/04-15:54:40)
なうあー@ナオ :ナオが囮になりましょうずー (05/04-15:54:51)
公嚢@カオル :なーんか狙われてるw (05/04-15:55:01)
公嚢@カオル :ああ、ナオには頼みたいことが (05/04-15:55:12)
なうあー@ナオ :はいな、なんです? (05/04-15:55:33)
相葉 翔@いつき :まあ出した成功要素が、ねぇ (05/04-15:55:33)
公嚢@カオル :馬鹿力と壊す(演出)で地面ぶっ壊して即席落とし穴作るなんてことしてほしいんですよ。(宣言は私が、提出だけで構いません) (05/04-15:55:53)
公嚢@カオル :で、いつきが囮で誘い込んで、砲撃で決める。なんてどう?>ALL (05/04-15:56:40)
なうあー@ナオ :なんというww おもしろそうだしやってみましょうかw (05/04-15:57:08)
相葉 翔@いつき :おk。ロール的には少女と約束したいつきがおいしいですけど、手堅くいきましょう (05/04-15:57:54)
マッチ棒@SD :作戦は決まった風ですね。では提出をどうぞ〜 (05/04-15:58:52)
公嚢@カオル :了解。じゃサクサクと提出いきまーす。(CV古谷) (05/04-15:58:54)
公嚢@カオル :作戦:ナオで落とし穴を作り、いつきの囮で誘い出して砲撃で倒す。 (05/04-15:59:15)
マッチ棒@SD :作戦は受理されました。 では、通りそうな成功要素を出してください。 (05/04-15:59:40)
公嚢@カオル【刺突砲撃:14】トドメの砲撃
【それは黒く巨大な鉄塊だった:演出6】大型武器は大型モンスターに対して効果出来でございます。

(05/04-16:00:31)

マッチ棒@SD :ティガレックス大はニヤリと口先を歪めた。初心者ハンターのナオを与し易い相手と捉えたようだ。 (05/04-16:00:53)
なうあー@ナオ :ナオ「俺がそう簡単にやれっとおもうなよーー!!ひっさぁつ!惑星わりぃ!!」(馬鹿力:13 演出、すぐ物を壊す;7) (05/04-16:00:54)
なうあー@ナオ :地面どっかーん (05/04-16:01:12)
マッチ棒@SD :ナオめがけて突進してくる! が! (05/04-16:01:19)
相葉 翔@いつき【パワー13:格闘戦が得意】正確で重い一撃を素早く叩き込める
【パワー7:精霊が見える】怖気づいていない精霊がいつきに力を貸してくれる

(05/04-16:01:19)

公嚢@カオル :「ナオ!くるで!いつきはん。フォロー頼みます!」 (05/04-16:01:24)
マッチ棒@SD :突然の地割れだ! ナオが地面を(格闘で)叩き割る! 下は空洞だったのか、崩落する地面! (05/04-16:02:01)
相葉 翔@いつき :「ああ。みんな、この子の叫び聞いたよな?」 (05/04-16:02:29)
マッチ棒@SD :GAAOOOOOOOOOOONN ティガレックスは崩落に足を取られた! (05/04-16:02:44)
なうあー@ナオ :ナオ「うおおおお;;おちるうおおおお・・・・ッ・・セーッフッ!」(よろよろ (05/04-16:03:01)
相葉 翔@いつき :「だったら、この子がこんな思いを二度としないようにしなくちゃいけないだろ!!」 (05/04-16:03:04)
マッチ棒@SD :あ。ごめん。大剣でした。読み替えておいてね (05/04-16:03:13)
公嚢@カオル :脳内補完おk(笑 (05/04-16:03:27)
相葉 翔@いつき :「行くぞ…おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」(自分を鼓舞する) (05/04-16:03:35)
マッチ棒@SD : 精霊たちはいつきに力を貸した! 拳に光が集まる! (05/04-16:04:18)
マッチ棒@SD :ティガレックスはその光に目を奪われた! 首を伸ばし、その光に噛み付こうとする! (05/04-16:04:43)
公嚢@カオル :「はぁ〜。図体でかいと入り込みやすくていいわぁ」 (05/04-16:04:58)
公嚢@カオル :「ほな、これでトドメや!!!!」大きく踏み込み、腹部を突き刺し、撃鉄を落とす (05/04-16:05:26)
相葉 翔@いつき :高く飛び上がり集まった精霊の光が鳥のように見える「せいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」 (05/04-16:05:37)
マッチ棒@SD :それは黒く巨大な鉄塊だった。 突然とティガレックスの懐にぬっと現れたのは、砲槍だ! (05/04-16:05:58)
相葉 翔@いつき :「今だ!!」 (05/04-16:06:05)
マッチ棒@SD :ティガレックスは精霊の光に釘付けだ! (05/04-16:06:16)
公嚢@カオル :「チャージ完了。ファイア!!!!!」 (05/04-16:06:42)
なうあー@ナオ :ナオ「うっひょおおおおお」(眩しくてめを覆う きっとアイルーも同じポーズww (05/04-16:06:49)
マッチ棒@SD :轟音! (05/04-16:07:37)
マッチ棒@SD :ティガレックスの左肩は吹き飛んだ! (05/04-16:07:52)
マッチ棒@SD :GYAOOOOOOOOONN! (05/04-16:08:04)
マッチ棒@SD :そして残り難易度は1! (05/04-16:08:21)
なうあー@ナオ :まだのこってるのかww (05/04-16:08:44)
公嚢@カオル :抽出されてないのがある? (05/04-16:09:00)
マッチ棒@SD :あれ?計算間違えた? (05/04-16:09:25)
なうあー@ナオ :ナオ「すっげー・・腕ふっとんだー(;´Д`)」 (05/04-16:09:25)
なうあー@ナオ :私が馬鹿力と演出だから20 だね (05/04-16:09:48)
マッチ棒@SD :あ。ごめん。全部通ってるから、成功だ! だが、止めがさせたかどうかはダイスで決まります (05/04-16:09:57)
なうあー@ナオ1D6 → 3 = 3 (05/04-16:10:18)
マッチ棒@SD :1d6で過半数に1が出たら半分成功。 (05/04-16:10:24)
公嚢@カオル1D6 → 3 = 3 (05/04-16:10:24)
相葉 翔@いつき1D6 → 5 = 5 (05/04-16:10:51)
公嚢@カオル :問題なく! (05/04-16:11:03)
マッチ棒@SD :GYAOOOOONN! ティガレックスは断末魔の雄叫びを上げた (05/04-16:11:31)
なうあー@ナオ :ナオ「っしゃーー!!さっさと剥ぎ取ろうぜ!(ウキウキ」 (05/04-16:12:01)
マッチ棒@SD :ティガレックスの眼の光は急速に奪われ、 巨体は大地に沈んだ・・・ (05/04-16:12:10)
相葉 翔@いつき :少女の近くに寄り「ね?約束守ったでしょ」 (05/04-16:13:16)
なうあー@ナオ :ナオ「アイルーはそっちやってなー俺こっち剥ぎ取るから!(ざっしゅざっしゅ」 (05/04-16:13:52)
マッチ棒@SD :少女はティガレックスの近くに寄りたがっている (05/04-16:14:05)
マッチ棒@SD :剥ぎ取りたい方は2d10を振ってねw (05/04-16:14:40)
なうあー@ナオ2D10 → 5 + 3 = 8 (05/04-16:14:52)
相葉 翔@いつき :少女を抱えてティガに近づくよ (05/04-16:14:53)
公嚢@カオル :2d10wwwww (05/04-16:14:53)
公嚢@カオル2D10 → 3 + 1 = 4 (05/04-16:15:09)
マッチ棒@SD :いつきの手を借りてティガに近づいた少女は、ぽかぽかとティガレックスの頭蓋を叩き続けた。 (05/04-16:15:20)
公嚢@カオル :あうぅん。ひくぅい (05/04-16:15:22)
マッチ棒@SD :いつまでも、いつまでも・・・ (05/04-16:15:26)
マッチ棒@SD :ナオは轟竜の尖爪を手に入れた。 (05/04-16:15:41)
マッチ棒@SD :カオルは轟竜の上鱗を手に入れた。 (05/04-16:15:58)
なうあー@ナオ :ナオ「ゲットーーー!(シャキーン)」 (05/04-16:16:15)
相葉 翔@いつき :「このモンスターだって生きているんだ。それでもこういったことを誰かがしないといけない」 (05/04-16:16:15)
相葉 翔@いつき :「でも、こっちもモンスターを怒らせるようなことをしちゃダメなんだ。どんなに嫌でも、どんなに憎くても」 (05/04-16:17:08)
なうあー@ナオ :ナオ「いつきが剥ぎとんないなら俺がやっちゃうぞー?」 (05/04-16:17:16)
なうあー@ナオ :(ナオKY ) (05/04-16:17:40)
マッチ棒@SD :いつきの言葉に、手を止める少女。そして少女はいつきの胸を借りて、そこで初めて、涙を流したのだった・・・ (05/04-16:17:44)
公嚢@カオル :「水刺さない」ナオをアイルーつかみで持ち上げる(ぇ (05/04-16:17:50)
相葉 翔@いつき :「今は分からなくてもいい、それでも、いつか分かってくれれば…」 (05/04-16:17:52)
公嚢@カオル :(アイルーつかみ=首根っこ (05/04-16:18:05)
なうあー@ナオ :ナオ「ぐえっ」 (05/04-16:18:12)
マッチ棒@SD :といったところで、M2と(ついでにビクトリーロールでM3が (05/04-16:18:44)
なうあー@ナオ :ナオ「だってもったいないじゃないかー(小声」 (05/04-16:18:47)
相葉 翔@いつき :「うん、よくできたね」少女の頭をなでる (05/04-16:18:53)
マッチ棒@SD :笑) これでクリアだ!  (05/04-16:18:57)
相葉 翔@いつき :あ、ちなみに倒した証拠として鱗をはぐのOK? (05/04-16:19:29)
マッチ棒@SD :われはここに冒険の解が得られたことを承認する。プレイヤー諸兄の勝利だ。おめでとう! (05/04-16:19:31)
マッチ棒@SD :2D10をどうぞw (05/04-16:19:42)
相葉 翔@いつき :ちっ 2D10 → 10 + 10 = 20 (05/04-16:19:59)
公嚢@カオル :大剣で首ぶった切って持ち帰るとかも考えたが・・・モンハン上アイテムのほうがわかりやすいかw (05/04-16:20:09)
相葉 翔@いつき :ってうぉーいww (05/04-16:20:13)
公嚢@カオル :うっそぇwwwww (05/04-16:20:14)
マッチ棒@SD :いつきは轟竜のアギトを手に入れた! (05/04-16:20:27)
なうあー@ナオ :おおおおおwwwwww 20wwwwwwwwwww (05/04-16:20:35)
相葉 翔@いつき :こんなタイミングでwwww (05/04-16:20:38)
公嚢@カオル :締めとしては最高じゃないかw>アギトと鱗と爪を持ち帰る (05/04-16:21:05)
なうあー@ナオ :ナオ「うえーーー!なにそれすっげー!!!」 (05/04-16:21:08)
マッチ棒@SD :こうして、戦いは終わった・・・  (05/04-16:21:30)
マッチ棒@SD :今日も今日とて、ハンターたちの一日は過ぎてゆく。 (05/04-16:21:49)
マッチ棒@SD :村には平穏が訪れ、そして新たな村の住人を迎えた。 少女に笑みが戻る日も、いつか来るだろう (05/04-16:22:36)
マッチ棒@SD :その日まで、たたかえ!ハンターたち! (05/04-16:22:48)
マッチ棒@SD :というわけで、今日のゲームはこれにて終了です。皆さん、お疲れ様でした!<(__)> (05/04-16:23:04)
公嚢@カオル :おつかれさまでした〜 (05/04-16:23:13)
なうあー@ナオ :お疲れ様でしたー (05/04-16:23:19)
相葉 翔@いつき :おつかれさまでしたー (05/04-16:23:23)
なうあー@ナオ :M3は割愛かな? (05/04-16:23:31)
うにまる :おつかれさまでしたー! (05/04-16:23:34)
マッチ棒@SD :(bgm:あのファンファーレ) (05/04-16:23:39)
相葉 翔@いつき :なんだろ、最後の剥ぎ取りのあの出目はw (05/04-16:23:46)
マッチ棒@SD :そうですね。ビクトリーロールで凱旋できてたので。省略しましたw>M*3 (05/04-16:24:02)
なうあー@ナオ :ダイスの女神がヒーローに微笑んだww (05/04-16:24:08)
マッチ棒@SD :成長はM*3分ももちろんやってOKです。合計3つですね。 (05/04-16:24:26)
公嚢@カオル :多いー (05/04-16:24:43)
公嚢@カオル :http://www.nicovideo.jp/watch/sm3342194 終了BGMにでも (05/04-16:25:10)
公嚢@カオル :(例のファンファーレです (05/04-16:25:22)
なうあー@ナオ :英雄の証ktkr (05/04-16:25:44)
マッチ棒@SD :ありがとうございますw (05/04-16:25:54)
なうあー@ナオ :今回はさっくりいけた気がしますね (05/04-16:26:18)
マッチ棒@SD :皆さんさすがにAマホv4なれしているのと、世界観の把握がさすがでしたからw (05/04-16:27:21)
相葉 翔@いつき :まあ、モンハンの時点で世界観は把握しやすいですよね (05/04-16:28:07)
公嚢@カオル :今回は作戦さくさく決めてロールプレイに傾倒してみたからでしょうねぇ。>さっくり (05/04-16:28:11)
なうあー@ナオ :もう一つのほうはどうなってるんだろ? (05/04-16:28:15)
公嚢@カオル :大型モンスターがいる!狩る!ですからねw>モンハンの世界観 (05/04-16:28:29)
なうあー@ナオ :モンハンは単純だけど難しいww (05/04-16:28:46)
公嚢@カオル :向こうも終わったみたい。 (05/04-16:28:46)
マッチ棒@SD :向こうの卓は軍団と戦っておりました (05/04-16:28:55)
相葉 翔@いつき :元々うちのキャラはネタ的にはこれだったり http://www.nicovideo.jp/watch/sm15376171 (05/04-16:29:48)
なうあー@ナオ :メンバーが違うだけで全然内容が違うんですねやっぱりww (05/04-16:30:06)
公嚢@カオル :(開始がだいたい14時頃。終わりが16時半となると、プレイはざっくり2時間半か (05/04-16:30:15)
相葉 翔@いつき :なので、特撮好きな人にはああ、あれかと分かります (05/04-16:30:38)
なうあー@ナオ :タジャドルw (05/04-16:30:49)
公嚢@カオル :タジャドルw (05/04-16:31:01)
マッチ棒@SD :タージャードルーw (05/04-16:31:02)
公嚢@カオル :みんな大好きタジャドルw (05/04-16:31:16)
マッチ棒@SD :そうですね。RP成分多めでも、1ミッション45分ぐらいで回るというわけで。。。 (05/04-16:32:31)
なうあー@ナオ :第一話のセリフが最終話の伏線だとはおもわなんだ (05/04-16:32:34)
相葉 翔@いつき :SDの対応でプロミネンスドロップもマグナブレイズどちらもいけるという (05/04-16:33:06)
マッチ棒@SD :そんなわけで、ゲームテイストにもRP主体テイストにもAマホは回るよという証明担ったかと思います。あとは難易度調整などがあれば、皆さん普通にTRPGとして回せると思います〜 (05/04-16:36:01)
マッチ棒@SD :難易度設定やセッションデータの作り方に関しては、こちらを参照くださいませませ。 https://docs.google.com/document/d/1eCRFDQ7zrbkO9RCM3wEQyiWgsQyPQrgCFO60XDDvTqs/edit (05/04-16:37:52)
なうあー@ナオ :ふむふむ (05/04-16:39:28)
マッチ棒@SD :こんなかんじで、難易度設定もかんたんにできるので、ぜひいずれセッションデザイナーにも挑戦してみてくださいませ<(__)> 面白いですよ! (05/04-16:40:14)
うにまる :ありがとうございますー、さっき待合室でちょうどそれを伺っておりました。 (05/04-16:41:40)
マッチ棒@SD :おお。反応できなくてすみませんでした。待合室見てみますー (05/04-16:42:19)
マッチ棒@SD :あとでAマホブログにアップしておきます>セッションデータの作り方 (05/04-16:43:56)
うにまる :いえいえ、お忙しかったでしょうし。 (05/04-16:44:02)
マッチ棒@SD :(早速アップしました http://matchbo.posterous.com/trpg-20120503) (05/04-16:46:21)
マッチ棒@SD :(中身は先ほどのグーグルドキュメントと同じです) (05/04-16:46:35)
うにまる :ありがとうございますー。 (05/04-16:47:32)
なうあー@ナオ :えっと、すいませんがちょっと先に失礼します^^; みなさんお疲れ様でしたー (05/04-16:47:39)
Systemなうあー@ナオさんがログアウトしました。 (05/04-16:47:58)
マッチ棒@SD :あ。そうでsね。時間も時間ですし、これで解散しましょう (05/04-16:48:06)
相葉 翔@いつき :お疲れ様でしたー (05/04-16:48:09)
マッチ棒@SD :今日は皆様お疲れ様でした! (05/04-16:48:15)
相葉 翔@いつき :了解です (05/04-16:48:22)
相葉 翔@いつき :お疲れ様でしたー! (05/04-16:48:33)
うにまる :おつかれさまでした、 (05/04-16:48:59)
公嚢@カオル :おつかれさまでした〜 (05/04-16:49:37)
公嚢@カオル :さて、私も落ちますねー (05/04-16:49:47)
相葉 翔@いつき :では失礼します (05/04-16:49:47)
System相葉 翔@いつきさんがログアウトしました。 (05/04-16:49:50)
公嚢@カオル :ではではーノシ (05/04-16:50:07)
うにまる :それではー。 (05/04-16:50:13)
System公嚢@カオルさんがログアウトしました。 (05/04-16:50:15)
Systemうにまるさんがログアウトしました。 (05/04-16:50:15)
Systemうにまるさんがログアウトしました。 (05/04-16:50:43)
マッチ棒@SD :ではではー (05/04-16:50:47)
Systemマッチ棒@SDさんがログアウトしました。 (05/04-16:50:49)