Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 315 120526 パワードボッツα3 テストプレイ


Systemたこすけ@SDさんがログインしました。 (05/27-00:04:29)
たこすけ@SD :tesut (05/27-00:04:38)
たこすけ@SD :OK。 (05/27-00:04:45)
Systemたこすけ@SDさんがログアウトしました。 (05/27-00:04:47)
Systemたこすけ@SDさんがログインしました。 (05/27-14:22:52)
たこすけ@SD :たいき (05/27-14:22:57)
Systemくろあんこさんがログインしました。 (05/27-14:24:11)
くろあんこ :たいきー (05/27-14:24:15)
くろあんこ :ちょっとお手洗い等すませてきます、もし30までに戻らなかったら先に進めといていただけるとうれしいです〜 すみません〜 (05/27-14:24:44)
Systemあかうささんがログインしました。 (05/27-14:25:35)
あかうさ :にょーん (05/27-14:25:40)
Systemちはやさんがログインしました。 (05/27-14:28:40)
ちはや :こんにちは (05/27-14:28:45)
Systemたこすけ@SDさんがログアウトしました。 (05/27-14:28:50)
SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (05/27-14:28:58)
SD@たこすけ :ちわちわー (05/27-14:29:06)
SD@たこすけ :ゆうべはおつかれさまっしたー (05/27-14:29:54)
あかうさ :こんにちわー (05/27-14:30:01)
SD@たこすけまとめ
敵はグンマニウム鉱脈から出てきた災害獣。
PCたちは群馬県消防本部特殊災害対策課所属の特殊車両隊。
職員数は設定が決まってない。

(05/27-14:31:30)

SD@たこすけ10D6 → 6 + 4 + 5 + 1 + 4 + 1 + 2 + 3 + 3 + 2 = 31 (05/27-14:31:39)
SD@たこすけ :SDにダイスは不要!! (05/27-14:31:56)
SD@たこすけ :共有メモは例の場所。設定は特に変えてませぬ。 (05/27-14:33:44)
あかうさ :うぉう、リンクをわすれてしましました… (05/27-14:34:38)
SD@たこすけ :DMに残ってない? (05/27-14:35:17)
あかうさ :みてみう (05/27-14:35:31)
SD@たこすけ :キャラ名きまってるのはあかうささんだけだったかの (05/27-14:35:40)
あかうさ :ああ、ありました (05/27-14:35:47)
あかうさ :http://t.co/dpx6FKn (05/27-14:36:04)
ちはや :グーグルドキュメント行ったら出てきますよ (05/27-14:36:07)
あかうさ :その手があったか>< (05/27-14:36:51)
SD@たこすけ :とりあえずパイロットな黒澤さんは女性っすな。 (05/27-14:38:15)
SD@たこすけ :黒澤さんの特殊能力【コンディション・グリーン】が炸裂する!! (05/27-14:39:15)
SD@たこすけ :くろあんさんは帰ってこないげ……? (05/27-14:39:54)
SD@たこすけ :さてまー、いちおー今回の予定。ロボの成功要素を決める→名前とかなんとなく決める→キャラの自己紹介を行う→M1*〜M5*をやってみる。 (05/27-14:40:51)
SD@たこすけ :こんな流れでいってみやしょー (05/27-14:41:03)
ちはや :くろあんこさん初めてなのに大丈夫? (05/27-14:42:51)
あかうさ :流れが急すぎないかってことですか? (05/27-14:44:39)
くろあんこ :す、すいません、体の調子がちょっと・・・ (05/27-14:45:49)
くろあんこ :申し訳ないです (05/27-14:45:52)
SD@たこすけ :M*はしょーりゃくすっかね。M3*とM5*を省略すればM*3つのセッションになるからねー (05/27-14:46:08)
SD@たこすけ :おかえりっすー (05/27-14:46:15)
ちはや :うおお、大丈夫ですか (05/27-14:46:18)
SD@たこすけ :>くろあんこさん (05/27-14:46:21)
くろあんこ :もっというならおなかの調子がw (05/27-14:46:40)
あかうさ :だいじょぶです?! (05/27-14:46:43)
くろあんこ :どうぞ進めてくださいませ、後からすぐに追いかけますので(本当に申し訳ないです (05/27-14:47:01)
あかうさ :いろかえた (05/27-14:47:10)
あかうさ :みょん (05/27-14:47:23)
SD@たこすけ :さて、では皆様お集まりいただきありがとうなのです。 (05/27-14:48:47)
SD@たこすけ :オンセ第2回開始してもOK? (05/27-14:49:01)
ちはや :はい (05/27-14:49:36)
あかうさ :OKです (05/27-14:50:13)
SD@たこすけ :むぅ。 (05/27-14:51:24)
くろあんこ :OKでーす(ごろごろ (05/27-14:51:37)
SD@たこすけ :ういっすー (05/27-14:51:47)
SD@たこすけ :コレより開始いたしやしょう。休憩ちょこちょこ入れる雰囲気で。 (05/27-14:52:07)
SD@たこすけ :さて、では、まずは「ロボ」の成功要素を決めるトコから。 (05/27-14:52:26)
SD@たこすけ :このA-DICでは「ロボ」は、一人のキャラクターとして扱います。 (05/27-14:52:49)
SD@たこすけ :なので設定もあるし成功要素ももっている。 (05/27-14:52:57)
SD@たこすけ :ただし、「ロボ」の持つ成功要素はすべて「2倍成功要素」になるっつールールです。 (05/27-14:53:16)
SD@たこすけ :2倍成功要素ってなに? (05/27-14:53:25)
SD@たこすけ「2倍成功要素」
・登録のトキ、パワーの2倍のパワーとして登録できる。(パワー16が、32点扱いってコト)
・2倍成功要素を使うときは、2倍成功要素とおなじパワーの点数の他の普通の成功要素をコストとして停止する必要がある。
・「ロボ」の場合、PCの成功要素をコストとして停止しなきゃだめよン

(05/27-14:55:42)

SD@たこすけ :普通の人よりロボのほーがスゲーパワーもってることを表してるルールでございます。 (05/27-14:56:17)
SD@たこすけ :で、今回のロボは パワー32→34→36 の3つの成功要素を初めから持ってゲームスタートとなりますので。 (05/27-14:56:50)
ちはや :ロボを運用するには人は多大な労力を払わなくてはいけないのですな (05/27-14:56:51)
SD@たこすけ :皆さんで相談して、三つ、登録してください。PCの成功要素と同じく「前の成功要素と関連してなきゃだめよ」というルールがありますので、お気をつけください。 (05/27-14:57:37)
SD@たこすけ :そそそ。<多大な労力 (05/27-14:57:49)
ちはや :停止する成功要素は一人だけじゃなくて全員から持ってきてもいいんですか? (05/27-14:58:19)
SD@たこすけ :パワーの合計さえあってれば、PCで手分けしてコスト支払いすることができるッスー (05/27-14:59:18)
SD@たこすけ :あと、「修正表」の中に、コスト支払い用のブツがあります。 (05/27-14:59:42)
SD@たこすけ :やっかいな設定が状況に付加されますが、1項目につき10点コストを払ったものとして計算できるッス。<コスト修正表 (05/27-15:00:44)
ちはや :なるほど (05/27-15:01:14)
SD@たこすけ :で、ロボ運用には「優先権」がありますので、司令官の才能を持つ、チハヤさんに取りまとめ役(コーラー)をお願いして、ロボの成功要素を登録していただきたく。 (05/27-15:02:09)
あかうさ :使いどころを考えないと後の難易度が上がりそうですね (05/27-15:02:13)
あかうさ :さってー。どうしましょうねー (05/27-15:02:53)
ちはや :ういっす (05/27-15:03:10)
SD@たこすけ :コストになった成功要素の回復については後で説明するッスー (05/27-15:03:38)
ちはや :では、成功要素の登録に関してですが、ロボはある程度の設定を持ってますので、それに合ったものでないといけません (05/27-15:03:49)
SD@たこすけ :ココまでのところ、変形ロボで、レスキューで、消火器持ち? (05/27-15:04:36)
ちはや :装甲・変形・出力系がメインの成功要素になるでしょうね (05/27-15:04:38)
あかうさ :「災害獣」の設定なんですが、地上に上がって体温が上がると爆発(発火する)とかどうでしょう (05/27-15:05:18)
あかうさ :そうなる前に冷却弾とかで冷やして回収する…とか (05/27-15:05:39)
SD@たこすけ :どんどんファンタジック群馬に…… (05/27-15:06:18)
あかうさ :暴れるところを取り押さえて周囲から水かけてもらうとかでもいいですけど (05/27-15:06:18)
くろあんこ :となると砲身みたいのはもってるってことになる? (05/27-15:06:47)
あかうさ :ロボの性能から見て、あんまり戦闘メインって感じでもないし (05/27-15:06:50)
くろあんこ :近隣住民がバケツリレーしてる姿が・・・ >暴れるところ〜 (05/27-15:07:19)
SD@たこすけ :消防団のポンプ出動っすな。 (05/27-15:07:41)
SD@たこすけ :冷やせばなんとか取り押さえられるンなら、自衛隊はこねーだろうなぁ (05/27-15:08:37)
ちはや :とりあえず、【砲身】とかの成功要素にしますか? (05/27-15:09:02)
あかうさ :なんかほのぼのとローカル色がw (05/27-15:09:07)
あかうさ :これって、前後の要素は関連性が必要っていうのはPCと同じですか? (05/27-15:09:41)
SD@たこすけ :同じッス。<関連性 (05/27-15:10:18)
あかうさ :ホースを手で持って放水すればOKの気もするなぁ (05/27-15:10:20)
SD@たこすけ :ウォーターミストを高圧空気で飛ばして消火するとか、そんな機械のハナシをどっかで聞いた覚えがあるなぁ。 (05/27-15:11:00)
ちはや :すると、捕獲とかの大立ち周りがメインかな (05/27-15:11:14)
あかうさ :そっちの方向で伸ばしますか>捕獲 (05/27-15:11:50)
SD@たこすけ :役目としては 追跡→障害物排除→捕獲 っすかね。 (05/27-15:12:03)
ちはや :思いついたのは、ワイヤーが全身から出るのはどうでしょう? (05/27-15:12:31)
SD@たこすけ :ワイヤーランチャーではなく? (05/27-15:13:07)
ちはや :冷却して凍らせるのもアリですね (05/27-15:13:07)
あかうさ :とりあえず、最初は「すごいターボエンジン」とかにしといて追跡とか押し合いとかにつかえるようにしとくとかどうでしょう (05/27-15:14:38)
あかうさ :そこからどう捕獲に持ってくのかちょっと考えてないですが (05/27-15:15:19)
あかうさ :最初は【砲身】にしといてそこからカートリッジ変更でいろいろ発射できるようにします? (05/27-15:16:30)
SD@たこすけ :(凄い軽トラ なカンジ) (05/27-15:16:49)
ちはや :僕の脳内イメージは光武ですw (05/27-15:17:19)
SD@たこすけ :エンジンだしなぁ……<光武 (05/27-15:17:45)
SD@たこすけ :赤く塗ったスタンディングトータスだった……<脳内 (05/27-15:18:11)
SD@たこすけ :【多目的ランチャー】っすかのぅ。<砲身 (05/27-15:18:43)
ちはや :いいですね。多目的ランチャー (05/27-15:19:01)
SD@たこすけ :【ターボエンジンの高出力】→【空圧式多目的ランチャー】→なにかもっとすげーもの とか、なんかもにょもにょ浮かんだ (05/27-15:19:54)
あかうさ :エンジンのおかげでランチャーが動く、ってしとけばつながるのか… (05/27-15:20:22)
あかうさ :リミット解除のハイパーモードとかどうでしょう!(゚∀゚) (05/27-15:21:01)
ちはや :そこは普通に【高出力】にしましょうか (05/27-15:21:07)
SD@たこすけ :ガソリンエンジンで水を圧送するポンプとかもありますゆえな。 (05/27-15:21:09)
SD@たこすけ :くろあんさん居るっすかー (05/27-15:21:53)
SD@たこすけ :むむぅ (05/27-15:23:17)
くろあんこ :いるっすー (05/27-15:23:29)
くろあんこ :おなかの調子もだいぶ落ち着いてきたので・・・! (05/27-15:23:41)
SD@たこすけ :パワー32が【高出力】っすかな (05/27-15:23:49)
SD@たこすけ :おお、おかりー (05/27-15:23:55)
くろあんこ :ランチャーのほかに何か捕獲する道具・・・?でしょうか、ネット砲? (05/27-15:26:06)
SD@たこすけ :今日は、体調整える方向で、延期しましょーかねぇ。 (05/27-15:27:04)
ちはや :では、ロボの成功要素だけ決めていしまいましょう (05/27-15:27:51)
SD@たこすけ :ですな。<ロボ (05/27-15:28:14)
あかうさ :多目的…の中に粘着弾とかネット弾とかも含まれるんじゃないかな、とか (05/27-15:28:14)
くろあんこ :・・・せっかくの機会なのに申し訳ないです >延期 (05/27-15:28:19)
ちはや :【高出力:パワー32】【多目的ランチャー:パワー34】【】 (05/27-15:28:54)
SD@たこすけ :まー、パワーに比例したモノ、なので、核弾頭とかは無理でしょうなぁ<多目的ランチャー (05/27-15:29:03)
あかうさ :いえ、ちゃんとコンディション整えてからやったほうが楽しいすよ(^^ (05/27-15:29:21)
あかうさ :ロボだけさくっときめちゃいましょうね (05/27-15:29:31)
ちはや :ナパームくらいなら。いやそれだと火事になるって (05/27-15:29:33)
SD@たこすけ :じゃぁ気化爆弾弾頭……って自爆するなぁ (05/27-15:29:55)
ちはや :劣化ウラン・・・ (05/27-15:30:23)
くろあんこ :んぐー、本当に申し訳ないです。皆さんせっかく時間削ってきてくださっているので(。。 (05/27-15:30:28)
SD@たこすけ :コンディション重要っすよ。ってか、体調崩して明日の生活に響くほうがヤバいっすからねー>くろあんさん (05/27-15:30:29)
くろあんこ :やっぱ冷却弾みたいのでしょうか、消火器の中身をぶちまけるような(。。 (05/27-15:31:09)
くろあんこ :了解です・・・皆さん本当にすみません。 (05/27-15:31:24)
SD@たこすけ :劣化ウラン弾頭は、さすがに自衛隊も持ってないのです……w (05/27-15:31:33)
ちはや :おやおや、これは日本じゃないぜ?パラレルワールドだぜ? (05/27-15:32:06)
ちはや :変形ロボなんて自衛隊でも持ってないよw (05/27-15:32:48)
あかうさ :じゃあ、お予算的にもなかなか使えないけどすごい威力でスペシャルな弾頭、とかですかね (05/27-15:32:51)
SD@たこすけ :使用済みウランがそんなゴロゴロしてる日本はイヤだw (05/27-15:32:52)
くろあんこ :グンマニウムを使用した弾頭!! (05/27-15:33:00)
あかうさ :グンマニウム弾頭!!!! (05/27-15:33:30)
SD@たこすけ :グンマニウム万能だなぁw (05/27-15:33:42)
ちはや :原発を停止して、廃棄物がたくさん出たんだよ!再使用だよ! (05/27-15:33:42)
くろあんこ :タングステン弾みたいな! (05/27-15:34:03)
あかうさ :これは、グンマ県知事の承認がないと使えないんだよ!>グンマニウム弾頭 (05/27-15:34:13)
SD@たこすけ :ダメじゃんw<原発停止 (05/27-15:34:27)
SD@たこすけ :グンマニウムすげぇなあw (05/27-15:34:35)
SD@たこすけ :ってか、最強武器ならもっと成長してから取るか、整備士か機関士が「こんなこともあろうかと」って出したほうがいいんじゃないの?w (05/27-15:35:40)
あかうさ :そうだなぁ (05/27-15:35:51)
くろあんこ :有事の際には知事に直通で連絡が行って「許可でました!」→「はっしゃぁ!」みたいな (05/27-15:36:00)
SD@たこすけ :ひとまず三つ目は 耐熱ワイヤー弾か、ランチャー砲身殴りとかでいいんじゃないかなーとかSD思うのです。 (05/27-15:37:01)
くろあんこ :そさなぁ (05/27-15:37:03)
SD@たこすけ :成長の伸びしろとか考うるに。 (05/27-15:37:15)
あかうさ :砲身殴りいいですね! (05/27-15:37:19)
あかうさ :じゃあ、最終ステージ前の成長あたりでグンマニウム弾をw (05/27-15:37:44)
SD@たこすけ :(そしてバーチャロンのVOX系な姿に変化してきた今日この頃) (05/27-15:37:45)
SD@たこすけ :【2倍:高出力:パワー32】【2倍:多目的ランチャー:パワー34】 ここまでは提出で確定? (05/27-15:39:42)
ちはや :僕は良いですよ (05/27-15:40:05)
あかうさ :いいんじゃないでしょうかー (05/27-15:40:50)
SD@たこすけ :コーラーに異議がないので、パワー34まではけってーい (05/27-15:42:18)
くろあんこ :いいとおもいまするー (05/27-15:42:56)
あかうさ :3つめどうしますー? パイロットとしては近接攻撃手段もほしいのですー。 (05/27-15:44:25)
くろあんこ :やっぱり砲身なぐりでしょうか、それとも体当たり? (05/27-15:45:33)
ちはや :ランチャー格闘術とか作っちゃいましょうか? (05/27-15:45:49)
ちはや :銃道とか (05/27-15:46:13)
あかうさ :銃道いいな!!! (05/27-15:46:42)
SD@たこすけ :「あのロボット、落ちながら戦ってる……」 (05/27-15:46:52)
くろあんこ :「グンマニウム弾をくらえー!」 (05/27-15:47:42)
あかうさ :「じゅうどう」って読むんだよね…?w (05/27-15:48:38)
SD@たこすけ :GUN-DOUに決まってるではw (05/27-15:48:48)
ちはや :ロボの名前が自動的にムサシにw (05/27-15:49:16)
くろあんこ :けどそれほどいわかんないww (05/27-15:50:57)
あかうさ :いいのかそれでwww (05/27-15:51:01)
SD@たこすけ :多目的ランチャーおいてきぼりではw (05/27-15:51:02)
あかうさ :ランチャーを使って戦うからいいんですよ! (05/27-15:51:59)
ちはや :大丈夫、何とかなる (05/27-15:51:59)
SD@たこすけ :【多目的ランチャー白兵戦モード】とかでいいのでは…… (05/27-15:52:45)
SD@たこすけ :いや、自分で言ってても意味わかんないけどサ (05/27-15:53:16)
あかうさ :宇宙CQCみたいなもんだと思えば! (05/27-15:53:55)
SD@たこすけ :……。 (05/27-15:53:57)
SD@たこすけ :……冷静になったので。【多目的ランチャー】→【銃道】は、関連性が見えないと思う。 (05/27-15:54:29)
ちはや :多目的ランチャーを撃ちながら戦うのが銃道じゃないですかー (05/27-15:55:01)
あかうさ :ランチャー格闘術、だとつながります? (05/27-15:55:06)
あかうさ :格闘って言ってるけど撃つのも入るってことで! (05/27-15:55:33)
くろあんこ :ランチャー・・・ランチャー・・・ (05/27-15:56:16)
くろあんこ :ランチャービーム(トンファービーム的なあれ (05/27-15:56:23)
SD@たこすけ :多目的ランチャーCQBってコトっすかねぇ<ランチャー格闘術<撃つのも入る (05/27-15:56:30)
SD@たこすけ :ランチャーつきゃなんでもいいと思ってないか?!w>all (05/27-15:56:50)
SD@たこすけ :CQBだと小隊規模になるので、CQCだの (05/27-15:58:13)
あかうさ :【多目的ランチャーCQC:パワー36】ってことで? (05/27-15:59:01)
SD@たこすけ :とたんにトンチキな言霊が……(遠い目) ええと、コーラーのちはやさんどうでしょうかね (05/27-15:59:38)
ちはや :表面上の違いだけで指してるのは同じなので問題ないかと (05/27-16:00:16)
SD@たこすけ :結局、それでオイラは災害獣に「うお、まぶしっ」と言わせりゃいいわけか (05/27-16:01:08)
あかうさ :わーいヽ(´∀`)ノ (05/27-16:01:15)
あかうさ :そもそもしゃべるんですかw (05/27-16:01:27)
SD@たこすけ :ってわけで、ロボ成功要素決定ー (05/27-16:02:07)
SD@たこすけ【2倍:高出力:パワー32】
【2倍:多目的ランチャー:パワー34】
【2倍:多目的ランチャーCQC:パワー36】
 ってことになりました

(05/27-16:02:20)

SD@たこすけ :さて、搭乗人数は1名で、黒澤隊員だけでいいっすかね (05/27-16:02:48)
SD@たこすけ :タンデムしたい? (05/27-16:02:56)
くろあんこ :個人的には一人で大丈夫ですー (05/27-16:03:19)
SD@たこすけ :ひとまず単座設定ってことで。 (05/27-16:03:43)
SD@たこすけ :ほいでは、ひとまずデータ部分は完了、と。 (05/27-16:04:47)
SD@たこすけ :後はロボ名、キャラ名とかになるんで、 (05/27-16:04:58)
SD@たこすけ :次回プレイ時までに発表。ってカンジになるっすな。 (05/27-16:05:18)
ちはや :ロボ名はHMX−634とか (05/27-16:06:01)
SD@たこすけ :Meity を作っておくんで、そこで日程の相談をしましょう。平日夜間の2100-2400時、多分2回あればいけると思うンだ。 (05/27-16:06:43)
あかうさ :はーい(゚∀゚)ノ (05/27-16:08:10)
くろあんこ :はーい (05/27-16:09:43)
くろあんこ :皆さん今日は本当にすいませんでしたー (05/27-16:09:52)
ちはや :いえいえ、お大事に― (05/27-16:10:30)
SD@たこすけ :お大事になのですー (05/27-16:11:16)
あかうさ :お大事にーですよ」 (05/27-16:11:22)
SD@たこすけ :ってわけで、あとでツイッターにURL回しますので、ひとまずかいさーんでOKっす。 (05/27-16:11:35)
くろあんこ :はーい、ではしつれいしますー (05/27-16:12:10)
くろあんこ :お疲れ様でした〜 (05/27-16:12:16)
あかうさ :はい、では皆様、おつかれさまでしたー (05/27-16:12:17)
Systemちはやさんがログアウトしました。 (05/27-16:12:21)
Systemあかうささんがログアウトしました。 (05/27-16:12:26)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (05/27-16:15:07)