Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 316 Aマホv4 パワードボッツα3 テストプレイ 第3回


SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (05/31-19:26:07)
SD@たこすけ :待機 (05/31-19:26:15)
Systemちはやさんがログインしました。 (05/31-19:46:34)
ちはや :こんばんは (05/31-19:46:42)
SD@たこすけ :メシのちお風呂より帰還ッ!! (05/31-20:42:47)
SD@たこすけ :こんばんわなのです。 (05/31-20:42:55)
Systemあかうささんがログインしました。 (05/31-20:46:52)
あかうさ :こんばわこー (05/31-20:46:55)
ちはや :こんばんは (05/31-20:48:47)
Systemくろあんこさんがログインしました。 (05/31-20:56:11)
くろあんこ :こんばんはー (05/31-20:56:16)
あかうさ :こんばんはー (05/31-20:56:31)
SD@たこすけ :こーばわー (05/31-20:56:31)
ちはや :こんばんは (05/31-20:56:32)
SD@たこすけ :さて、始められるかにゃ? (05/31-20:57:40)
あかうさ :わっふー (05/31-20:59:11)
ちはや :OKです (05/31-20:59:32)
くろあんこ :しゃー (05/31-20:59:40)
SD@たこすけ :共有メモはいつものアドレス。Meity(http://meity.jp/s/rk36a0)にリンクがあります。 (05/31-21:01:19)
SD@たこすけ :では、Aマホv4 A-DIC「パワードボッツ」α3テストプレイ、第3回始めましょう。 (05/31-21:01:53)
SD@たこすけ :ここまでのあらすじ!! (05/31-21:01:58)
SD@たこすけ :レアメタル産出と、ロボの生産で沸くグンマー。 (05/31-21:02:33)
SD@たこすけ :だが、レアメタルの発見とともに目覚め、地上に火災をもたらす「災害獣」の被害に見舞われた! (05/31-21:03:07)
SD@たこすけ :県知事は対策本部を設置……したが、もちは餅屋。市町村の消防本部に対策を丸投げした。 (05/31-21:03:42)
SD@たこすけ :この物語は、グンマー県庁所在地前橋市(通称グンマー)消防本部、特殊災害対策課、特殊車両隊の愛と勇気の物語である! (05/31-21:04:53)
SD@たこすけ :ってことで、「災害獣」は「現われてシバラクすると高熱になって火事になる」ってあたりが決まっています。 (05/31-21:05:30)
あかうさ :確かに現実社会では消防組織は市町村ベースだけど、ここは話を大きくするために県が直轄する「機動消防本部」を新設とかどうだろうか。 (05/31-21:06:10)
SD@たこすけ :「ロボ」は、4m級二足歩行型が世の中の主流。あなたたちのロボは特別に変形機構と特殊合金の装甲をもち、多目的ランチャーで災害獣を無害化するために建造されました。 (05/31-21:06:37)
あかうさ :(どうしても知事にファイナルフュージョンを承認してほしいらしい) (05/31-21:06:48)
SD@たこすけ :設定を見るに……「地方規模」。うん。矛盾はない。 (05/31-21:07:27)
SD@たこすけ :異議なしであれば、それが確定っすかね。 (05/31-21:07:48)
ちはや :高機動消防隊w (05/31-21:07:52)
SD@たこすけ :あー、くろあんこさん。Aマホで古くからあるルールを説明したか忘れてしまったので、ここで言います。「SDが設定してない部分でPLに投げた部分は、PLが設定してよい」ただし「SDが認める必要はある」 (05/31-21:08:45)
くろあんこ :攻殻消防隊 (05/31-21:09:14)
くろあんこ :ふんふん、了解です。SD(マスターさん?)が認める限りではこちらが設定してOKってことですね (05/31-21:09:47)
SD@たこすけ :わけがわからないよw (05/31-21:09:57)
ちはや :ああ、確かに攻殻ですねw (05/31-21:10:27)
SD@たこすけ :そういうことになるっす。ここらへんのグンマーとかロボの設定も同じくねー。確定済みの設定と矛盾する設定も、まぁアウトになるッス。手はあるけど。<設定してOK (05/31-21:10:48)
くろあんこ :災害獣の外見は可燃性の鉱石とかを身に纏って、発火してるイメージ。(だから火事になる?) (05/31-21:11:29)
SD@たこすけ :高機動消防隊……攻殻消防隊……消防隊が攻撃しちゃあかんやろw (05/31-21:11:43)
ちはや :ほら、怪獣に攻撃できる (05/31-21:12:12)
くろあんこ :攻撃ではない、無力化だ(キリッ (05/31-21:12:41)
SD@たこすけ :なんか、こんな見た目でイメージしてた〜。外装とテクスチャがないけどな!w → http://bit.ly/Kf3Ikz (05/31-21:12:49)
あかうさ :無力化だから青少年のなんかにも配慮してます! 動物愛護団体も!( (05/31-21:13:30)
SD@たこすけ :おいら的には 機動消防隊 がいいかなー、とか。 (05/31-21:13:47)
ちはや :まあ、そんな細かいところは置いときましょう (05/31-21:14:11)
SD@たこすけ :公的な組織系統としては、知事直轄のグンマー消防本部の機動消防隊。ってことにしとくかね (05/31-21:14:34)
SD@たこすけ :で、だ。 (05/31-21:15:25)
あかうさ :りょうかいですー 私は問題ありません (05/31-21:15:26)
Systemくろあんこさんがログインしました。 (05/31-21:15:36)
SD@たこすけ :ロボ名は、PL間でとりまとめ、SDに提出してほしいのだ。 (05/31-21:15:43)
くろあんこ :まちがえて閉じましt 問題ないですー (05/31-21:15:48)
SD@たこすけ :大体2125時まで (05/31-21:16:02)
あかうさ :えっと、話の流れでムサシ(仮称)になってたんだっけ? (05/31-21:17:36)
SD@たこすけ :HMX-634 (05/31-21:17:48)
ちはや :特に思いつかないので任せます (05/31-21:17:51)
あかうさ :なんか工業製品っぽいしそれでいいんじゃないかなぁ>HMX634、通称ムサシ (05/31-21:18:25)
くろあんこ :グンマライガー (05/31-21:18:32)
くろあんこ :なんか、それで完成されてるきがします >HMX634 (05/31-21:19:49)
くろあんこ :(なんかすっごいはずかしい (05/31-21:19:57)
あかうさ :ウィキペディアを見てみたりしてる… (05/31-21:20:53)
SD@たこすけ :正式名称 HMX-634。愛称はムサシ……だがグンマライガー呼ぶヒトも居る……ってカンジ? (05/31-21:21:16)
SD@たこすけ :共有メモのキャラシんとこに書き込んでおきました。「ムサシ」 (05/31-21:22:03)
あかうさ :「空っ風」「雷」「かかあ天下」が名物(wikipediaより)…グンマー… (05/31-21:22:06)
ちはや :相棒と呼んだりロボと罵倒したり (05/31-21:22:16)
あかうさ :あーうん、とりあえずムサシでいいとおもいまっす (05/31-21:23:01)
SD@たこすけ :絶対に名物じゃぁないとおもうの……>あかうささん (05/31-21:23:02)
SD@たこすけ :なんだろ「ライガー」ってつくと四足っぽいイメージなのは、ZOIDかのう。 (05/31-21:23:51)
ちはや :では、ムサシでいきましょう (05/31-21:24:12)
SD@たこすけ :OK、ムサシで (05/31-21:24:33)
ちはや :ライガーはライオンとタイガーの子供ですよ (05/31-21:24:56)
SD@たこすけ :では「グンマー消防本部 機動消防隊」の「HMX-634」を駆る、隊員たちの自己紹介をお願いします。 (05/31-21:25:04)
SD@たこすけ :なんだってー!!<ライオンとタイガーの〜 (05/31-21:25:44)
あかうさ :えっと、だれからやりますん? (05/31-21:26:50)
ちはや :名前はチハヤ。消防隊の指揮官をしてます。性別は女にしようかな。 (05/31-21:26:55)
SD@たこすけ :自己紹介は大体、名前・職分・説明3行くらい。って雰囲気でお願いいたしやす。出来たヒトからでいーっすよ。 (05/31-21:27:43)
SD@たこすけ :って (05/31-21:28:09)
SD@たこすけ :(これでPCが全員女性だったらどんな帝撃だw とか思った) (05/31-21:28:46)
ちはや :大神さんは男だけどw (05/31-21:29:15)
SD@たこすけ :じゃぁおいら大神さんやるーw (05/31-21:29:59)
くろあんこ :設定できてるのではるますー (05/31-21:30:14)
くろあんこ :【名前】:鷹山 剛毅(ごうき) 【性別】:男 【職分】:機関士 【説明】 悪人面の機関士 作業着に作業帽という機関士らしい格好をしており、見かけの威圧感から 実際は非常に温厚であり、優れたまとめ役としての一面を持つ 技術は折り紙つきだが、変なところで異様なこだわりを見せる「通称:魔改造」 駆動系の強化をしたのも彼 (05/31-21:30:16)
くろあんこ :ぎゃん、一部文章ぬけた (05/31-21:30:38)
SD@たこすけ :「長文モード」ってボタン右下にあるっす。 (05/31-21:31:08)
SD@たこすけ :そっちだと、改行含めた貼り付け→発言ができるので、こーゆーとき便利っすよ>くろあんこさん (05/31-21:31:37)
くろあんこ鷹山 剛毅
男47歳
機関士

悪人面の機関士
作業着に作業帽という機関士らしい格好をしており、見かけの威圧感から
子供がみたら泣くといわれる
実際は非常に温厚であり、優れたまとめ役としての一面を持つ
技術は折り紙つきだが、変なところで異様なこだわりを見せる「通称:魔改造」
駆動系の強化をしたのも彼

(05/31-21:32:02)

くろあんこ :ほんとだ!ありがとござます。 (05/31-21:32:18)
SD@たこすけ : い い お と し だ!w<47歳 (05/31-21:32:33)
くろあんこ :男47歳! (05/31-21:33:06)
SD@たこすけ :じゃぁ共有メモのほーに貼るっすね (05/31-21:33:31)
あかうさ赤城ハルナ、21歳! HMX634「ムサシ」の操縦手!
機械いじりが大好きな整備系女子ですw
どーっしても消防ロボに乗りたくて工業高校卒業後消防士の採用試験に合格、厳しい訓練を耐え抜いて操縦士になりました!
機械の発するかすかな音を聞き分けてコンディションを把握するのが得意です。趣味は週末のドライブ。よろしくおねがいします!

(05/31-21:34:29)

SD@たこすけ :女子wwwwww (05/31-21:35:12)
あかうさ :うん、ちゃらいよ!w (05/31-21:36:07)
SD@たこすけ :えーでは自己紹介はみなさまお済みですかね (05/31-21:36:12)
あかうさ :あと機械に話しかけたりする! (05/31-21:36:35)
SD@たこすけ :チャラいのか!<赤城=サン (05/31-21:36:35)
SD@たこすけ :チハヤさんの自己紹介って、さっきので以上なんすかね?>ちはやさん (05/31-21:36:59)
ちはや :ゲーム中に設定を決めていく感じで (05/31-21:37:25)
ちはや :そこは臨機応変に変えられるように設定は少なめで始めます (05/31-21:37:52)
SD@たこすけ :では、本日のお題は (05/31-21:38:59)
くろあんこ :女22 女(年齢不明) 男( 4 7 歳 ) 濃い・・・ (05/31-21:39:05)
SD@たこすけM1*「組織」での平常業務な日常をすごす:難易度 36
M2*「ロボ」か「組織」に関してトラブルが発生。解決をする:難易度 72
M3*緊急事態!現場に急行せよ!!:難易度 96
M4*職務を全うする:難易度 165
M5*帰還して、それぞれの事後処理業務を行う:難易度 96

(05/31-21:39:37)

SD@たこすけ :チハヤさんは、性別すら不明だったでは? (05/31-21:39:55)
SD@たこすけ :で、Aマホv4は、このM*ってヤツの「難易度」をみんなで0にするゲームです。 (05/31-21:40:45)
ちはや :女に見せかけて男の娘かもしれない (05/31-21:41:02)
あかうさ :そこも決まってないの!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー (05/31-21:41:27)
あかうさ :指令なのにショタっこだったりするの!? (05/31-21:41:44)
ちはや :つまり、難易度のHPを削りきって0にすればクリアってことですね (05/31-21:42:10)
くろあんこ :そ、その発想はんかあった! (05/31-21:42:43)
くろあんこ :なるほど (05/31-21:42:47)
SD@たこすけM*の流れは
1.M*の発表
2.参加表明
3.「作戦フェイズ」:作戦の相談と提出
  →成功要素 の提出(1):パワーが、難易度を減らします
4.残り難易度の計算
5.「RPパート」:ロールプレイを行い、それを根拠に成功要素を提出
6.成功要素の抽出(SDが、何%のパワーが通ったか判断します)
7.ダイスロール:一人1D6を振り、大まかに言えば1がでなければ成功。

(05/31-21:44:44)

SD@たこすけ :つまるところ「成功要素のパワーで難易度を削れ!」「成功要素は2回出せる!」ってことがポイント。 (05/31-21:45:45)
SD@たこすけ :で、M*に成功すると、成長ができるので、成功要素が1つ増えます。 (05/31-21:46:09)
SD@たこすけ :ここまでOKでしょかね?>くろあんこさん (05/31-21:46:50)
くろあんこ :OKですー (05/31-21:47:36)
SD@たこすけ :OK。ではとりあえず、Aマホv4のゲーム開始を宣言するやり取りってのをします。 (05/31-21:48:14)
SD@たこすけ :我はM*より始まる難題の解答を求める (05/31-21:48:39)
SD@たこすけ :ってSDが言います。ゲームに参加するお方は、「我は(PC名)。●●する者」的な返答をしてくだされ。 (05/31-21:49:27)
SD@たこすけ :って前に、一度退室して、キャラ名に名前を変えませぬか? PLの皆様方 (05/31-21:49:50)
ちはや :ういっす (05/31-21:50:40)
Systemちはやさんがログアウトしました。 (05/31-21:50:44)
Systemあかうささんがログアウトしました。 (05/31-21:50:48)
System赤城ハルナ@あかうささんがログインしました。 (05/31-21:50:56)
Systemチハヤさんがログインしました。 (05/31-21:50:57)
赤城ハルナ@あかうさ :じゃん♪ (05/31-21:51:05)
赤城ハルナ@あかうさ :いろかえ? (05/31-21:51:33)
Systemくろあんこさんがログアウトしました。 (05/31-21:51:54)
赤城ハルナ@あかうさ :かえかえ (05/31-21:51:59)
System鷹山剛毅@くろあんこさんがログインしました。 (05/31-21:52:08)
鷹山剛毅@くろあんこ :でん (05/31-21:52:11)
赤城ハルナ@あかうさ :かえかえ (05/31-21:52:38)
SD@たこすけ :では、「これより我はM*より始まる難題の解答を求める」 (05/31-21:52:41)
SD@たこすけ :M1*「グンマー消防本部 機動消防隊」での平常業務な日常をすごす:難易度 36 (05/31-21:53:11)
チハヤ :私はチハヤ。グンマーを安全に導くもの。 (05/31-21:53:26)
赤城ハルナ@あかうさ :私は赤城ハルナ! HMX−634通称「ムサシ」のパイロットです! (05/31-21:54:03)
SD@たこすけ :(あ、キャラセリフは「」に入れてもらえると可読性が上がるので、お願いいたしたく)>ALL (05/31-21:54:07)
赤城ハルナ@あかうさ :りょーです>SD (05/31-21:54:47)
鷹山剛毅@くろあんこ :「鷹山剛毅だよ、しかし若いねぇ・・・おじさん浮いちゃってるよ」 (05/31-21:56:20)
SD@たこすけ :wwwww (05/31-21:56:30)
SD@たこすけ :>鷹山サン (05/31-21:56:38)
赤城ハルナ@あかうさ :wwwwww (05/31-21:56:38)
SD@たこすけ :では改めて (05/31-21:56:57)
SD@たこすけ :M1*「グンマー消防本部 機動消防隊」での平常業務な日常をすごす:難易度 36 (05/31-21:57:01)
赤城ハルナ@あかうさ :よろしくおねがいします、おやっさん!>▽<ノシ (05/31-21:57:04)
SD@たこすけ :PC3人なので、一人頭パワー12点の成功要素出せば成功する算段ですな。 (05/31-21:57:22)
SD@たこすけ :作戦フェイズでは、SDはPLから「コーラー」と呼ぶ、相談の取りまとめと、SDへの提出を行うヒトを指名します。 (05/31-21:58:12)
SD@たこすけ :ってわけでM1*のコーラーは あかうさ さん、お願いいたしまするー (05/31-21:58:41)
赤城ハルナ@あかうさ :はーい! ヨロシクオネガイシマス! (05/31-21:58:52)
SD@たこすけ :作戦提出は2210時。 (05/31-21:59:13)
赤城ハルナ@あかうさ :では、どうしましょうかねー。 (05/31-21:59:18)
赤城ハルナ@あかうさ :とりあえず、メカ整備したり、デスクワークしてればいいのかな?>日常 (05/31-21:59:34)
SD@たこすけ :現在確定している設定以外の部分の新規設定の申請、その他ご質問等受け付けておりまする。 (05/31-22:00:15)
チハヤ :訓練とかもいいですね (05/31-22:00:28)
赤城ハルナ@あかうさ :あ、訓練はね、次のM*に絡めたほうがいいんじゃないかなって思って (05/31-22:01:09)
鷹山剛毅@くろあんこ :平常業務ですしねー (05/31-22:02:01)
SD@たこすけ :貧乏な組織じゃないからねぇ…… (05/31-22:02:11)
チハヤ :うーん、情報収集くらいしかできないかな (05/31-22:02:33)
SD@たこすけ :【3分くらい経過〜】 (05/31-22:03:33)
赤城ハルナ@あかうさ :そっか、チハヤ隊長は指揮とか入らないと提出難しい? 「的確な采配」はロールプレイ次第で入れられそうな気もするけど (05/31-22:03:35)
チハヤ :平常業務の指示を出すってことで成功要素の提出はできそうですね (05/31-22:04:21)
チハヤ :赤城はコレ、鷹山はアレ、みたいな感じで (05/31-22:05:08)
鷹山剛毅@くろあんこ :人それぞれに業務は分かれそう(機関士はエンジン整備とか) (05/31-22:05:37)
鷹山剛毅@くろあんこ :ですね (05/31-22:05:38)
SD@たこすけ :【5分ちょい経過〜】 (05/31-22:06:04)
赤城ハルナ@あかうさ :じゃあ、通常業務を行う。朝のミーティングでチハヤ隊長が指示を出す→残り二人が通常配置で通常業務、って感じでいいかしら (05/31-22:06:19)
赤城ハルナ@あかうさ :>二人 (05/31-22:06:44)
鷹山剛毅@くろあんこ :了解〜 (05/31-22:06:57)
チハヤ :いいですよー (05/31-22:06:59)
SD@たこすけ :では作戦提出をどうぞ (05/31-22:07:11)
赤城ハルナ@あかうさ :では、とある日の通常業務。朝のミーティングでチハヤ隊長が作業の指示→おやっさんとハルナは仕事を始める。でお願いします。 (05/31-22:08:07)
SD@たこすけ :作戦「とある日の通常業務。朝のミーティングでチハヤ隊長が作業の指示→おやっさんとハルナは仕事を始める」 OK。では成功要素の提出をどうぞ>all (05/31-22:08:58)
SD@たこすけ :成功要素提出のとき、理由も一緒に付けると、通りやすさがUPします。 (05/31-22:09:16)
SD@たこすけ :時間は2215まで (05/31-22:09:49)
チハヤ :【的確な采配:パワー13】隊員に今日の仕事の指示を出します! (05/31-22:10:31)
SD@たこすけ :提出の順番とかは無いので、ってか、時系列は作戦で指定してあるので、問題なく。出せるヒトが出しちゃってくださいな。 (05/31-22:10:33)
SD@たこすけ :チハヤさんOK。難易度 36→23 (05/31-22:10:52)
赤城ハルナ@あかうさ :【機械の声を聴いてコンディションを把握:パワー12】ムサシのコンディションをチェック。毎日の日課なのです(`・ω・´) (05/31-22:11:30)
SD@たこすけ :ハルナさんOK。難易度 23→11 (05/31-22:12:05)
SD@たこすけ :【あと3分ほど】 (05/31-22:12:19)
鷹山剛毅@くろあんこ :【熟練の点検:パワー11】「ん〜、今日のエンジン君の調子はどうかなぁ〜?(鬼の様な形相で)」 (05/31-22:12:48)
赤城ハルナ@あかうさ :(((((;゚Д゚))))おやっさんがすっごく難しい顔をしている…何かトラブルが…!?) (05/31-22:13:31)
SD@たこすけ :そのうち演出成功要素で「顔が怖い」とか増えそうっすなw<鷹山サン (05/31-22:13:52)
SD@たこすけ :鷹山さんOK。難易度 11→0 (05/31-22:14:01)
SD@たこすけ :ってことで難易度が削りきれましたので、ダイスロールへスキップ。 (05/31-22:14:16)
SD@たこすけ :皆様、ダイスロールボタンを押して、1D6振ってください。多数決で1が多かったら、「半分成功」ってコトでちょっとションボリな成功になります。 (05/31-22:14:51)
鷹山剛毅@くろあんこ :「うーん、よしバッチリだね〜。(にこぉ」 (05/31-22:14:53)
鷹山剛毅@くろあんこ1D6 → 4 = 4 (05/31-22:15:07)
チハヤ1D6 → 6 = 6 (05/31-22:15:17)
赤城ハルナ@あかうさ :「ひっ…!? ご、ごめんなさぁ〜い(><)」 (05/31-22:15:32)
赤城ハルナ@あかうさ1D6 → 3 = 3 (05/31-22:15:36)
チハヤ :「こらーっ_!サボるなー!」 (05/31-22:16:10)
SD@たこすけ :1はなし。OK。見事に成功だ (05/31-22:16:22)
SD@たこすけ :隊員たちは見事に職分をこなし、それぞれの業務を遂行している。これが、通常の、日常。 (05/31-22:16:52)
赤城ハルナ@あかうさ :おやっさんの満面のスマァイルを見てなぜか唐突におやっさんに謝りだしたり、ムサシに構いすぎて隊長に怒られたりw (05/31-22:17:33)
SD@たこすけ :「我はM*への回答が成されたことをここに宣言する」 (05/31-22:17:50)
SD@たこすけ :ビクトリーロールとして、RP(ロールプレイ)をちょこっと入れて、成長処理に入りましょう。 (05/31-22:17:53)
鷹山剛毅@くろあんこ :「あれれ、どうしたの〜?みんな朝から元気だねぇ。」 (05/31-22:18:27)
赤城ハルナ@あかうさ :「うんうん、今日もムサシは絶好調〜! コンディションおーるぐりーん♪」ぐりぐりとチェックシートに花丸を書き込むw (05/31-22:18:49)
SD@たこすけ :誰かNPCがサボっていたのだろうか。 (05/31-22:18:59)
SD@たこすけ :アリの巣2割の法則だぬ。 (05/31-22:19:11)
チハヤ :「はぁ、また計画の再検討が必要ね・・・」 (05/31-22:19:31)
SD@たこすけ :んじゃ成長いくよー。 (05/31-22:20:19)
SD@たこすけ :いま、最高のパワーが13点だと思います。 (05/31-22:20:33)
SD@たこすけ :パワー14点の成功要素が増えますので、各自申請をお願いいたしまする。 (05/31-22:20:56)
SD@たこすけ :2230時まで (05/31-22:22:00)
赤城ハルナ@あかうさ :【演出:機械との対話:パワー7】機械に一方的に話しかけるのではなく、会話できるようになりましたw (05/31-22:22:21)
赤城ハルナ@あかうさ :とかどうですかねー (05/31-22:22:41)
チハヤ :【的確な采配:パワー13】→【名将の呼び声:パワー14】 (05/31-22:23:34)
SD@たこすけ :機械が……喋る……世界……ってことに、するです?>ハルナさん (05/31-22:23:41)
赤城ハルナ@あかうさ :あ、そういうわけではないです。 (05/31-22:23:55)
赤城ハルナ@あかうさ :>SD (05/31-22:23:57)
赤城ハルナ@あかうさ :じゃあ、ちょっとなおしますね (05/31-22:24:15)
チハヤ :脳内で会話? (05/31-22:24:19)
SD@たこすけ :「機械と会話しているような独り言」なら、まぁわからでないわけですが。>ハルナさん (05/31-22:25:00)
SD@たこすけ :チハヤさんOK (05/31-22:25:08)
SD@たこすけ :ただ、「呼び声」より「評判」のほうが見易かったりw (05/31-22:25:54)
赤城ハルナ@あかうさ :あ、それそれ>SD (05/31-22:25:58)
鷹山剛毅@くろあんこ :【応急修理:パワー13】→【高速修理:パワー14】 (05/31-22:26:44)
SD@たこすけ :なんか、ムサシがガンガン壊れるセッションになりそうですなぁw (05/31-22:27:14)
SD@たこすけ :<鷹山サン (05/31-22:27:19)
SD@たこすけ :鷹山サン、OK (05/31-22:27:46)
赤城ハルナ@あかうさ :【性能を極限まで引き出す:パワー14】・・とか…? 後が続かなさそうだなぁ… (05/31-22:27:57)
SD@たこすけ :共有メモに書いていいっすよー (05/31-22:28:01)
SD@たこすけ :ハルナさん、OK (05/31-22:29:19)
SD@たこすけ :くろあんこさん、別にパワー13の成功要素は消えないのです。 (05/31-22:30:08)
鷹山剛毅@くろあんこ :あ!ふえるってことですか? (05/31-22:30:36)
SD@たこすけ :増えるっすよー (05/31-22:30:45)
チハヤ :単純に1個成功要素が増えるわけなんですよ (05/31-22:30:46)
鷹山剛毅@くろあんこ :なるほど! (05/31-22:31:14)
赤城ハルナ@あかうさ :【マシンの性能を極限まで引き出す:パワー14】にしておきました>SD (05/31-22:31:43)
SD@たこすけ :ハルナさんOK、パート2 (05/31-22:32:07)
SD@たこすけ :では、次のM*にいってよろしいかなー? (05/31-22:32:19)
SD@たこすけ :>all (05/31-22:32:21)
赤城ハルナ@あかうさ :りょーです>SD (05/31-22:32:31)
チハヤ :OKです (05/31-22:32:33)
鷹山剛毅@くろあんこ :OKですー (05/31-22:33:50)
SD@たこすけ :では「これより我はM*より始まる難題の回答を求める」 (05/31-22:34:32)
チハヤ :私はチハヤ。みんなをどうにか動かすもの。気苦労が絶えないわー (05/31-22:35:50)
赤城ハルナ@あかうさ :私は赤城ハルナ! HMX−634通称「ムサシ」とハルナはズッ友だよ! (05/31-22:36:06)
SD@たこすけ :ズッ友いうなーw (05/31-22:36:34)
鷹山剛毅@くろあんこ :僕は鷹山剛毅、いやはや若い子には負けてられないね (05/31-22:37:02)
SD@たこすけ :M2*「ロボ」か「組織」に関してトラブルが発生。解決をする:難易度 72 (05/31-22:37:12)
SD@たこすけ :コーラーは、ちはやさんお願いします。時間は2250時まで。一人頭24だから、RPパートまで行くことがよそうされます? (05/31-22:37:46)
SD@たこすけ :(まぁロボもあるわけだが) (05/31-22:37:54)
チハヤ :了解っです (05/31-22:38:19)
赤城ハルナ@あかうさ :あ、一つ思いついたんですが>チハヤさん (05/31-22:38:37)
SD@たこすけ :(ロボからむとアッというまに終わるので、キャラ立て的にはオススメできない) (05/31-22:38:45)
赤城ハルナ@あかうさ :さっき訓練って言ってたじゃないですか。 (05/31-22:38:48)
チハヤ :何でしょう>あかうささん (05/31-22:38:49)
赤城ハルナ@あかうさ :通常訓練中に偉い人が視察に来て、ぶっつけ本番でデモンストレーションをやらされる、とかどうでしょう (05/31-22:39:18)
チハヤ :鷹山の成功要素を盛り込みたいですね (05/31-22:40:36)
チハヤ :デモンストレーションでちょっと故障をさせましょうか (05/31-22:40:52)
赤城ハルナ@あかうさ :整備を絡めないといけないんですよね。じゃあやっぱり壊す?>ロボ (05/31-22:41:06)
赤城ハルナ@あかうさ :いいですね!故障 (05/31-22:41:13)
SD@たこすけ :(ハズせないデモンストレーション直前に発覚する故障) (05/31-22:41:16)
鷹山剛毅@くろあんこ :まさにトラブル! (05/31-22:41:23)
チハヤ :いえいえ、視察中にデモンストレーションをやるが、壊れるという感じでどうでしょう? (05/31-22:41:50)
赤城ハルナ@あかうさ :それなら私もやりやすいw 限界まで性能を引き出した後にムチャシヤガッテ…って怒られるわけですねw (05/31-22:42:03)
チハヤ :くろあんこさんは何かネタありますか? (05/31-22:43:15)
鷹山剛毅@くろあんこ :そうでうねー (05/31-22:43:56)
鷹山剛毅@くろあんこ :基本的に流れは皆さんと話してるとおりですね、チハヤの指示を無視してハルナが無茶シヤガッテ・・・で鷹山が直す、と (05/31-22:45:07)
SD@たこすけ :【あと5分ぎみ】 (05/31-22:45:20)
赤城ハルナ@あかうさ :まず普通に操縦してて、RPパートで壊したほうがいい? それとも、先に壊したほうがいいかな>二人 (05/31-22:46:33)
チハヤ :では、次への伏線も盛っていきましょうか (05/31-22:46:37)
チハヤ :M*3は汚名返上という感じで (05/31-22:47:06)
鷹山剛毅@くろあんこ :RPパートのが楽しい気が (05/31-22:47:20)
チハヤ :RPパートは作戦フェイズでの流れに沿ってやりますので、どっちがというのはないですよ (05/31-22:47:55)
SD@たこすけ :【あと3分ほど】 (05/31-22:48:01)
SD@たこすけ :作戦フェイズ終了時の状況から、RPパートはスタートするですな。 (05/31-22:48:25)
SD@たこすけ :訂正)作戦フェイズの成功要素提出後の状況から、RPパートが始まりますな。 (05/31-22:48:53)
チハヤ :いやいや、作戦に合うロールプレイをするわけですよ (05/31-22:49:13)
チハヤ :設定の確定は最後のダイスの判定次第なので (05/31-22:50:25)
SD@たこすけ :?? とりあえずそーゆー裁定でRPパートは判断するっすねー<RPパートが始まり (05/31-22:50:47)
赤城ハルナ@あかうさ :ん? 作戦→最初の提出→提出した結果を前提に、2回目の提出ってことでいいんですよね? (05/31-22:51:47)
SD@たこすけ :「作戦フェイズの成功要素提出後の状況から、RPパートが始まります」という裁定で、RPパートの評価を行います。というSD的宣言をします、。 (05/31-22:52:17)
SD@たこすけ :そそ>あかうささん (05/31-22:52:33)
赤城ハルナ@あかうさ :あ、はい。了解しました>SD (05/31-22:52:59)
チハヤ :作戦:有名な消防機動隊のもとへ視察団がやってきた。デモンストレーションを行うものの、勢い余ってロボが壊れてしまう。さあ、公開修理の時間だ(やけくそ) (05/31-22:54:05)
赤城ハルナ@あかうさ :公開修理ってすごい言葉だw (05/31-22:54:30)
SD@たこすけ : 公 開 修 理 だ と ?! 作戦を受理しました。 (05/31-22:54:38)
SD@たこすけ :作戦フェイズの成功要素提出をどうぞ>all (05/31-22:54:54)
SD@たこすけ :なんて言霊だ……<公開修理 (05/31-22:55:35)
赤城ハルナ@あかうさ :では提出。【コンディションを把握した上での操縦技術:パワー13】とりあえず最初は指示に従って動かしています (05/31-22:56:06)
チハヤ :【名将の呼び声:パワー14】有名なんだって!しょっちゅう見学の人が来るんだって! (05/31-22:56:28)
赤城ハルナ@あかうさ :まあ、たぶん他県にはない組織だからなぁw (05/31-22:57:40)
SD@たこすけ :ハルナさんOK。難易度 残59 (05/31-22:58:13)
SD@たこすけ :チハヤさんOK。難易度 残45 // 有名だよなぁ (05/31-22:58:43)
鷹山剛毅@くろあんこ :【熟練の点検:パワー11】ま、肩肘はらずに気楽にやろうか。(目視での稼動中点検) (05/31-22:58:58)
SD@たこすけ :鷹山さん、OK。難易度 残34 // なんか、フラグのようなw (05/31-22:59:52)
SD@たこすけ :残り難易度50%を切りました。が、RPパートに移行しましょうか。 (05/31-23:00:18)
チハヤ :「今日は中央からお偉方が視察に来ます。みなさん、粗相のないように」 (05/31-23:01:39)
SD@たこすけ :有名なグンマー消防庁の機動消防隊のもとに、県のお偉いさんが物見遊山に見学にきやがった。チハヤさんがお偉方を案内する裏で、鷹山サンの点検ののち、ムサシはハルナの操縦でデモンストレーションを行うが…… (05/31-23:01:52)
SD@たこすけ :ってとこからRPパートっすな。 (05/31-23:02:03)
赤城ハルナ@あかうさ :「はーい(゚∀゚)ノ(よーし、かっこいいとこみせちゃうぞー!!)」 (05/31-23:02:25)
SD@たこすけ :RPパート、2310時まで (05/31-23:02:47)
チハヤ :「はるなちゃんは調子が良すぎるから特に気をつけてね〜」 (05/31-23:03:11)
赤城ハルナ@あかうさ :で、ノーマルな訓練をやるわけですが。普段やってることでもこんなに受けるんだったら、もっとすごいことやればもっと受けるかな?(゚∀゚*)とかハルナは思ってしまったのです (05/31-23:03:11)
鷹山剛毅@くろあんこ :「張り切りすぎるなよ〜、いつものとおりやればいいんだからさ。」 (05/31-23:04:00)
赤城ハルナ@あかうさ :それで、こっそり練習していたアクロバット的な動きを披露します。 (05/31-23:04:11)
鷹山剛毅@くろあんこ :// 風呂入り損ねてつらいo...rz (05/31-23:04:27)
チハヤ :「鷹山さんはいいこと言うわね。みんなも彼を見習って・・・」 (05/31-23:04:40)
赤城ハルナ@あかうさ :「そーれっ! ブリッジ!!」めっきょ (05/31-23:05:05)
SD@たこすけ :その他隊員「はい隊長!」 (05/31-23:05:24)
SD@たこすけ :な ん だ と ? <ブリッジ → めっきょ (05/31-23:05:43)
チハヤ :「しまった、このパターンは大騒動になる!?」 (05/31-23:05:48)
赤城ハルナ@あかうさ :動作は成功するが、妙な音がしましたw (05/31-23:06:05)
チハヤ :提出【的確な状況判断:パワー12】 (05/31-23:06:12)
赤城ハルナ@あかうさ :ブリッジからの倒立! なのです (05/31-23:06:18)
鷹山剛毅@くろあんこ :[ (05/31-23:06:23)
SD@たこすけ :むしろそれはバク転なのではないだろうか (05/31-23:06:29)
赤城ハルナ@あかうさ :いまこの型のロボでそんな動きができるのは日本ひろしといえども彼女くらいです! (05/31-23:06:51)
チハヤ :「鷹山さん!すぐにあの子をどうにかして!」 (05/31-23:06:54)
鷹山剛毅@くろあんこ :「うわー、派手にやっちゃってー(険しい鬼のような形相)」 (05/31-23:06:59)
赤城ハルナ@あかうさ :ということで【マシンの性能を極限まで引き出す:パワー14】で (05/31-23:07:04)
SD@たこすけ :チハヤさん、OK。抽出12。残 22 (05/31-23:07:26)
鷹山剛毅@くろあんこ :【高速修理:パワー14】「はいよ隊長さん、この程度なら簡単簡単」 (05/31-23:07:38)
赤城ハルナ@あかうさ :「あ、あれ…?(゚∀゚;) なんか、ヒザ関節部が…?」 (05/31-23:07:45)
SD@たこすけ :ハルナさん、OK。抽出14。残8 (05/31-23:08:23)
SD@たこすけ :鷹山さん、OK。抽出14、残-6 (05/31-23:08:58)
SD@たこすけ :ってわけで難易度は0を下回ったので、1がでなけりゃ100%成功です。ダイスロールをどんぞー>all (05/31-23:09:32)
鷹山剛毅@くろあんこ1D6 → 3 = 3 (05/31-23:10:02)
赤城ハルナ@あかうさ1D6 → 3 = 3 (05/31-23:10:21)
チハヤ1D6 → 1 = 1 (05/31-23:10:24)
赤城ハルナ@あかうさ :成功だー (05/31-23:11:06)
SD@たこすけ :うむ。1対2で成功なのです。 (05/31-23:11:13)
鷹山剛毅@くろあんこ :っほ (05/31-23:12:01)
SD@たこすけ :M2*クリアです。ハルナのバク転気味のHENNTAI機動で関節がオカシナ音を立てたムサシを鷹山さんが安心の高速修理。だがそれはチハヤさんの作戦なわけではなくて必死のフォローだったのだ! とりあえずマニアックな演出でデモンストレーションは好評のうちに終えることができました。 (05/31-23:13:16)
SD@たこすけ :ビクトリーロールののち、成長処理をしましょう。 (05/31-23:13:52)
SD@たこすけ :成長まで入れて2325時まで (05/31-23:14:08)
赤城ハルナ@あかうさ :終了後に二人にこってり油を搾られました…(T_T)モウシマセン (05/31-23:14:28)
赤城ハルナ@あかうさ :そして、わが相棒ムサシにも謝っておきます…。 (05/31-23:15:01)
チハヤ :「はるなちゃ〜ん、後でお話しましょうね」 (05/31-23:15:04)
鷹山剛毅@くろあんこ :「さすがにあれはやめてほしいねぇ・・・(目が笑ってない)」 (05/31-23:15:39)
SD@たこすけ :wwwwww<鷹山さん (05/31-23:15:50)
赤城ハルナ@あかうさ :((((;゚Д゚)))) (05/31-23:15:54)
鷹山剛毅@くろあんこ :【目視確認:パワー15】(すいません10分で風呂すませてきます! (05/31-23:16:22)
SD@たこすけ :まさに ムチャシヤガッテ …… (05/31-23:16:31)
SD@たこすけ :えーとねー。それじゃーねーうーん。 (05/31-23:16:59)
SD@たこすけ :M3*を30分で終わらせられるか……というと、ロボ関わるからなぁ。 (05/31-23:17:25)
SD@たこすけ :予定表を見るに、明日もOKでしたっけ?>all (05/31-23:17:45)
SD@たこすけ :くろあんこさんちょっとまってね (05/31-23:17:58)
チハヤ :事件発生から一連の流れになりますし、区切るならここですかね (05/31-23:18:13)
赤城ハルナ@あかうさ :あしたおkですよ (05/31-23:19:22)
SD@たこすけ :M2*だけで1回の放映分にできそうな内容ではあったな。 (05/31-23:20:02)
チハヤ :おkですよ (05/31-23:20:31)
SD@たこすけ :SDとしては無理せず明日に回すことを提案いたします。 (05/31-23:21:09)
SD@たこすけ :とりあえず、成長処理のねた考えながら、2330時まで休憩ってことにしましょうかな。 (05/31-23:22:25)
SD@たこすけ :くろあんこさんマジ行っちゃったみたいだし…… (05/31-23:22:41)
鷹山剛毅@くろあんこ :ただいま! (05/31-23:22:46)
鷹山剛毅@くろあんこ :ごmねんなさい! (05/31-23:22:59)
SD@たこすけ :おかうりっす (05/31-23:23:26)
鷹山剛毅@くろあんこ :たびたび中断して申し訳ないです (05/31-23:23:59)
SD@たこすけ :問題とか要望とか休憩の要請とかあったら、遠慮せず提案してくださいね〜。いろいろ対応できることあると思うんで〜>くろあんこさん (05/31-23:25:56)
鷹山剛毅@くろあんこ :はい、次からはそうします (05/31-23:26:53)
チハヤ :TRPGのモットーはみんなが楽しくなので、変な遠慮は逆効果なんです (05/31-23:27:20)
SD@たこすけ :ンでね、とりあえず今回はM3*の途中で終わるよりは、明日にまわしちゃわない? って皆さんに提案したところでございまして。くろあんこさんも明日大丈夫ッス? (05/31-23:27:58)
SD@たこすけ :そうそう。それと別に成長の話なんですが、そろそろ魔改造的な成功要素を取りにいってもいい頃合かな? とも思ったりするですよ。<【目視確認:パワー15】<鷹山さん (05/31-23:29:15)
鷹山剛毅@くろあんこ :はい、大丈夫です。 (05/31-23:29:29)
SD@たこすけ :OK<大丈夫 (05/31-23:30:03)
鷹山剛毅@くろあんこ :皆様には精一杯の謝罪を、すいませんでした。 (05/31-23:30:09)
SD@たこすけ :では、今日はM2*まで終わったトコで、ちと予定より早めだけど、終わりってコトにしましょー。 (05/31-23:30:35)
赤城ハルナ@あかうさ :いえいえ、こういうのはおたがいさまなのなー>くろあんこさ (05/31-23:30:55)
SD@たこすけ :成長は、明日21時集合して、最初に処理して、M3*から再開しましょう。 (05/31-23:31:06)
チハヤ :成長どうしようかな。そろそろ演出いれたいな (05/31-23:31:29)
SD@たこすけ :いえいえなのさ。コンゴトモヨロシクなのね。>くろあんこさん (05/31-23:31:42)
SD@たこすけ :情報収集役の部下が居る、とか?>ちはやさん (05/31-23:33:02)
赤城ハルナ@あかうさ :【演出:楽天的な性格:パワー7】めっちゃ怒られて落ち込んだりもするけれど、次の日にはもう元気です。 (05/31-23:33:09)
SD@たこすけ :秘書とか。 (05/31-23:33:13)
赤城ハルナ@あかうさ :アホの子なのでちょっと精神的な方向で成長していこうかとw (05/31-23:33:32)
SD@たこすけ :ハルナさんOK。 (05/31-23:33:51)
SD@たこすけ :キャラシにかいといてねー>あかうささん (05/31-23:34:05)
チハヤ :怒られるかもしれないけど、「こらー、ハルナー!」とか取ってみたいw (05/31-23:34:22)
赤城ハルナ@あかうさ :チハヤさんwwwww 気持ちはわかるwwww (05/31-23:34:53)
SD@たこすけ :どんな成功要素につながるのだろうかw (05/31-23:34:56)
チハヤ :もしくは鷹山と絡む方向でいくか (05/31-23:35:03)
チハヤ :鷹山とタッグの口撃とかどうだろう (05/31-23:35:44)
SD@たこすけ :(コレでチハヤがハルナの姉とか設定が生えたら笑う) (05/31-23:35:44)
チハヤ :ほうほう。それは面白いね! (05/31-23:36:12)
鷹山剛毅@くろあんこ :どっちかといえば傍から眺めてるイメージです、鬼の形相で (05/31-23:36:42)
赤城ハルナ@あかうさ :姉設定・・・だと・・・(ごくり (05/31-23:37:52)
チハヤ :では、【演出:野次を飛ばす:パワー15】かな (05/31-23:37:52)
チハヤ :あたし赤城チハヤ、2○歳! (05/31-23:38:51)
SD@たこすけ :(真面目なこというと、「上層部へのコネ」とかがつながるンだろうけどなぁw) (05/31-23:38:53)
SD@たこすけ :<チハヤさん (05/31-23:38:57)
SD@たこすけ :パワー7の演出っすね?<野次を飛ばす (05/31-23:39:37)
チハヤ :もっと現実的な事を言うと、面白いほうがいい(何 (05/31-23:39:39)
チハヤ :ああ、間違えてる。パワー7ですね (05/31-23:39:52)
SD@たこすけ :チハヤさんOK。キャラシに記入おねがいしますー (05/31-23:40:09)
SD@たこすけ :だが、趣味はアニメ……<赤城チハヤ=サン (05/31-23:40:38)
赤城ハルナ@あかうさ :「なーにお姉ちゃ…おっといけない、隊長だったよねお姉ちゃん!」こうですね! (05/31-23:40:58)
鷹山剛毅@くろあんこ :【演出:にこやかな形相(鬼):パワー7】 (05/31-23:42:34)
チハヤ :多分、妹より背が低い。休日は家で撮りためたアニメを見てる (05/31-23:42:42)
鷹山剛毅@くろあんこ :二人が姉妹だということを知らない・・・っていうのも! (05/31-23:43:01)
赤城ハルナ@あかうさ :ぎゃーーーーwww>おやっさん (05/31-23:43:11)
SD@たこすけ :「にこやかな(鬼の)形相」って意味っすかね?>くろあんこさん (05/31-23:43:52)
鷹山剛毅@くろあんこ :そういうことです!本人はにこやかのつもり (05/31-23:45:15)
SD@たこすけ :では、【演出:にこやかな(鬼の)形相:パワー7】ってことでいかがざんしょ?<鷹山サン>クロあんこさん (05/31-23:46:25)
鷹山剛毅@くろあんこ :そっちのがわかりやすいですね、ありがとうございます。OKです (05/31-23:47:19)
SD@たこすけ :鷹山サン、OK。キャラシに記入お願いしますー (05/31-23:47:39)
SD@たこすけ :これで成長はみんなすんだかな? (05/31-23:49:59)
SD@たこすけ :ちはやさん、「檄を飛ばす」じゃなくて「野次を飛ばす」っすよね? (05/31-23:51:09)
チハヤ :そうですよ、野次。主にパイロットとかに (05/31-23:52:33)
チハヤ :あとは無能な上司に (05/31-23:53:13)
SD@たこすけ :国会議員が議会で得意なアレっすよね?<野次 「ひっこめ!」「へたくそ!」とかですわね? (05/31-23:53:22)
チハヤ :そんな感じ。類義語で罵倒 (05/31-23:54:33)
SD@たこすけ :うん、理解しました。 (05/31-23:55:10)
SD@たこすけ :じゃーまー、24時くらいになりますしー (05/31-23:55:37)
SD@たこすけ :そろそろ解散といたしましょうか。 (05/31-23:55:47)
チハヤ :はい、お休みなさい (05/31-23:56:09)
SD@たこすけ :また、明日、このwebチャットに第4回って部屋作っておくですので、6月1日21時にまた集合いたしましょう。 (05/31-23:56:22)
チハヤ :ここは落とさないでおきます? (05/31-23:56:23)
SD@たこすけ :お疲れさまでした〜。明日もよろしくですー (05/31-23:56:35)
赤城ハルナ@あかうさ :おやすみなさいー (05/31-23:56:47)
SD@たこすけ :一旦閉じちゃいますわ。 (05/31-23:56:53)
チハヤ :はーい。お疲れ様です (05/31-23:57:13)
Systemチハヤさんがログアウトしました。 (05/31-23:57:16)
赤城ハルナ@あかうさ :じゃあ、先に出ますねー (05/31-23:57:16)
SD@たこすけ :残しといても問題ないのかにゃぁ。 (05/31-23:57:20)
System赤城ハルナ@あかうささんがログアウトしました。 (05/31-23:57:21)
SD@たこすけ :まーいーか。閉じとこう。ってコトで退室どぞー (05/31-23:57:46)
鷹山剛毅@くろあんこ :はーい失礼しますー (05/31-23:58:20)
System鷹山剛毅@くろあんこさんがログアウトしました。 (05/31-23:58:21)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (05/31-23:58:30)