Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 317 Aマホv4 パワードボッツα3 テストプレイ 第4回


SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (06/01-20:06:09)
SD@たこすけ :部屋立て→メシ→風呂の大急ぎコンボ (06/01-20:06:29)
System赤城チハヤさんがログインしました。 (06/01-20:27:55)
赤城チハヤ :こんばんは (06/01-20:28:02)
赤城チハヤ :先に言おう、眠い (06/01-20:29:18)
SD@たこすけ :風呂より帰還。こんばわんー (06/01-20:55:15)
Systemくろあんこさんがログインしました。 (06/01-20:55:28)
くろあんこ :こんばんはー (06/01-20:55:34)
SD@たこすけ :ばわわー (06/01-20:55:59)
Systemこんばんわーさんがログインしました。 (06/01-20:56:29)
Systemこんばんわーさんがログアウトしました。 (06/01-20:56:36)
Systemあかうささんがログインしました。 (06/01-20:56:48)
あかうさ :こんばんわー (06/01-20:56:52)
あかうさ :間違えて名前欄に打ち込んでしまった・・・・w (06/01-20:57:07)
赤城チハヤ :こんばんは (06/01-20:57:08)
SD@たこすけ :なんと男らしいログインっぷり。こんばんわー>あかうささん (06/01-20:57:20)
あかうさ :こんばんわーさんこんばんわーとかカオスだよ! (06/01-20:57:20)
くろあんこ :面子もそろったみたいなので、最初に一言。みなさん先日は大変失礼いたしました。 (06/01-20:57:58)
SD@たこすけ :いつもどーり共有メモとかはMeity にリンクあり、と。 → http://meity.jp/s/rk36a0 (06/01-20:58:03)
SD@たこすけ :ドンマイなのさ。今日の身支度とか準備はOKかにゃ? (06/01-20:58:44)
赤城チハヤ :お気になさらずー (06/01-20:58:49)
あかうさ :どんまいなのよ>くろあんこさん (06/01-20:58:49)
赤城チハヤ :OKです。 (06/01-20:59:17)
SD@たこすけ :ちなみに「発言/更新」ボタンを押せば、手動でリロードがききまする。自動を待つより速いのでオススメ。 (06/01-21:00:36)
あかうさ :あらかじめ言っておいてさえくれれば調整の仕方はいくらでもあるのよ。だからなんかあったら早めに言うといいのよ。 (06/01-21:00:43)
あかうさ :あ、はい、OKです (06/01-21:01:02)
くろあんこ :はーい、今日は風呂も何もかもすませてあるので! (06/01-21:01:27)
SD@たこすけ :あー、オイラもみなさんにお詫び気味。 (06/01-21:02:51)
SD@たこすけ :α3でのルールではロボの成長が発生していました。それ、忘れてた。なので、とりあえず、心苦しいのだけれどルール変更して、今回は「ロボの成功要素使ってM*に成功したとき」に「ロボは成長する」ってコトで処理させてくださいな。 (06/01-21:04:16)
SD@たこすけで、昨夜のコトを思い出しながら、次はM3*からの開始となりまする。


M3*緊急事態!現場に急行せよ!!:難易度 96
M4*職務を全うする:難易度 165
M5*帰還して、それぞれの事後処理業務を行う:難易度 96

(06/01-21:05:01)

SD@たこすけ :あとここいらから、「修正表」ってのと「ロボ」の成功要素を使わないときびしーかも? なトコロに入ってきます。 (06/01-21:05:50)
赤城チハヤ :使う時になったら説明いれましょう (06/01-21:06:42)
SD@たこすけ :「修正表」については共有メモに貼ってありますので、「成功要素提出のトキに一緒に提出できるッス。パワーが増えます」と覚えていただいて、お二方の使い方とか見てみてくださいなー>くろあんこさん (06/01-21:07:18)
くろあんこ :はーい (06/01-21:07:24)
あかうさ :しつもんですー。修正表は毎回同じ内容を使ってもいいんですか? (06/01-21:07:47)
あかうさ :たとえばM3*で「モチベーションが高い:パワー+5」をつかって、M4*でもつかえるかってことです (06/01-21:08:15)
SD@たこすけ :ああ、それはOKっす。>あかうささん (06/01-21:08:37)
あかうさ :ありがとうございます (06/01-21:09:16)
SD@たこすけ :(まぁなんか必ず提出される修正の1つではあるんだよなぁ) (06/01-21:09:26)
SD@たこすけ :では、いつものお約束。「これより我はM*より始まる難題の回答を求める」 (06/01-21:09:49)
赤城チハヤ :私は赤城チハヤ。みんなに指示を出すお姉さんです。 (06/01-21:10:35)
SD@たこすけ :お姉さんだな。 (06/01-21:10:58)
赤城チハヤ :お姉さんですとも。 (06/01-21:11:16)
Systemくろあんこさんがログアウトしました。 (06/01-21:11:35)
SD@たこすけ :部隊に血縁がいるってだけで、途端に漂うローカル臭……w (06/01-21:11:39)
System鷹山剛毅@くろあんこさんがログインしました。 (06/01-21:11:43)
Systemあかうささんがログアウトしました。 (06/01-21:11:50)
鷹山剛毅@くろあんこ :おじさんです。 (06/01-21:11:51)
System赤城ハルナ@あかうささんがログインしました。 (06/01-21:11:59)
赤城ハルナ@あかうさ :私は赤城ハルナ! ここでバシッとかっこよく決めて、汚名挽回だよっ! (06/01-21:12:03)
赤城チハヤ :どう考えてもコネ採用・・・ (06/01-21:12:26)
赤城ハルナ@あかうさ :(全力で間違えています) (06/01-21:12:26)
SD@たこすけ :(つっこみてぇ……)<ハルナ (06/01-21:12:37)
赤城ハルナ@あかうさ :パイロットの才能「だけ」はあるのです!(`・ω・´) (06/01-21:13:07)
SD@たこすけ :おやっさんですな<鷹山さん (06/01-21:14:03)
鷹山剛毅@くろあんこ :「僕は鷹山剛毅、まぁよろしくねぇ」 (06/01-21:15:42)
鷹山剛毅@くろあんこ :おやっさんです (06/01-21:15:48)
SD@たこすけ :では、M1*〜M2*のような日常を過ごす機動消防隊の面々。そこに、緊急出動の赤ランプと、全館放送が流れる。 (06/01-21:17:00)
SD@たこすけ :M3*緊急事態!現場に急行せよ!!:難易度 96 (06/01-21:17:27)
SD@たこすけ :コーラーは、くろあんこさんイケます? 時間2130まで。 (06/01-21:18:08)
鷹山剛毅@くろあんこ :んーちょっと自信ないですががんばって見ます (06/01-21:19:48)
赤城チハヤ :まず、私が現場についての情報を集めますよ (06/01-21:20:00)
SD@たこすけ :よしゃー!よろっくー。皆もサポートおねがいねー (06/01-21:20:12)
SD@たこすけ :では作戦フェイズスタート。 (06/01-21:20:20)
SD@たこすけ :時間2130時まで<作戦提出期限 (06/01-21:20:35)
赤城チハヤ :最終的なまとめ役なだけで、みんなで考えるので大丈夫ですよ (06/01-21:20:44)
赤城ハルナ@あかうさ :そろそろロボつかってみましょうよ! 現場に急行するのに「高出力」が使えそうかなと。 (06/01-21:20:46)
鷹山剛毅@くろあんこ :それじゃあロボをすぐに点検して稼動させるよ。 (06/01-21:21:10)
SD@たこすけ :車両形態になるしなぁ<ロボ (06/01-21:21:16)
赤城チハヤ :サイレン鳴らして猛スピードでいきましょうw (06/01-21:21:41)
赤城ハルナ@あかうさ :ロボで32けずれるから、あと64けずればいいんですね (06/01-21:22:21)
赤城チハヤ :うん、最終的な点検は飛行機なんかでも必要ですし有効ですね (06/01-21:22:33)
SD@たこすけ :ロボを使うときは、ロボ成功要素のパワーに等しいパワーの成功要素を停止する必要があるッス。これを「コスト」といいまする。 (06/01-21:22:54)
鷹山剛毅@くろあんこ :現地でのトラブルも考えて機関士はトラックか何かでついていけないかな (06/01-21:22:55)
赤城ハルナ@あかうさ :あ、そうか、削らないといけないんだった (06/01-21:23:19)
赤城チハヤ :あ、私も行かなくちゃいけないから乗せてってw (06/01-21:23:23)
赤城ハルナ@あかうさ :>コスト (06/01-21:23:31)
SD@たこすけ :指揮車両とかはあるでしょうな。 (06/01-21:23:44)
赤城チハヤ :同値の成功要素を停止するだけなので心配ないですよ (06/01-21:24:02)
SD@たこすけ :……ってか、ポンプ車も何台か必要なんだっけか?w<災害獣の無力化 (06/01-21:24:08)
赤城チハヤ :ポンプ車は市の管轄でしょうね (06/01-21:24:47)
赤城ハルナ@あかうさ :その辺はチハヤさんの采配で動いてもらえば (06/01-21:25:10)
鷹山剛毅@くろあんこ :じゃあ団体運営の実績もあるしポンプ車を引き連れて、リーダーとともに現場にれっつごー? (06/01-21:25:14)
SD@たこすけ :ちなみに「停止」した成功要素はM*が終わるまでつかえなくなりますー // まぁ、作戦フェイズで使った成功要素がRPパートで使えないのと同じよーなモンです。 (06/01-21:25:27)
鷹山剛毅@くろあんこ :まぁチハヤさんの力で〜 >ぽんぷしゃ (06/01-21:25:35)
赤城ハルナ@あかうさ :RPパートでロボを使う想定として、一人21点ずつ削る計算ですね。 (06/01-21:25:36)
赤城ハルナ@あかうさ :私は出動前のコンディションチェック→操縦技術で急行って流れになるかと思います (06/01-21:26:15)
SD@たこすけ :【あと五分くらい】 (06/01-21:26:47)
赤城チハヤ :というわけで、くろあんこさんはこれまでのまとめを発表する役というわけですね (06/01-21:27:50)
鷹山剛毅@くろあんこ :それじゃあ、鷹山が最終チェックの整備、チハヤがポンプ車と現場急行用の車両の手配と指示、ハルナがロボットで急行って形ですかね (06/01-21:28:53)
赤城ハルナ@あかうさ :いいとおもいまーす (06/01-21:29:21)
赤城チハヤ :そんな感じですね (06/01-21:29:32)
鷹山剛毅@くろあんこ :じゃあ、これで提出、でいいのかな? (06/01-21:29:52)
SD@たこすけ :提出する作戦は「鷹山が最終チェックの整備、チハヤがポンプ車と現場急行用の車両の手配と指示、ハルナがロボットで急行」ね。おっけー受理。 (06/01-21:30:16)
SD@たこすけ :動き出すグンマー消防本部 機動消防隊。 (06/01-21:31:18)
SD@たこすけ :成功要素提出をどぞー (06/01-21:31:26)
赤城チハヤ :【的確な采配:パワー13】 (06/01-21:32:13)
赤城チハヤ :これで他の組織を自在に動かします (06/01-21:32:43)
SD@たこすけ :チハヤさんOK。難易度 残83 (06/01-21:32:47)
赤城ハルナ@あかうさ【機械の声を聴いてコンディションを把握:パワー12】出撃前の最終チェック。
【演出:楽天的な性格:パワー7】大丈夫、ハルナにまーかせてっ!
そして修正表で「モチベーションが高い:パワー+5」を。
さっきの一件があったので頑張って挽回したい的な。

(06/01-21:32:57)

鷹山剛毅@くろあんこ :【緻密な整備:パワー12】 緊急時だからこそ緻密かつ丁寧に。 (06/01-21:33:19)
赤城チハヤ :で、ここで修正表というものから1個選べるわけですね (06/01-21:33:46)
SD@たこすけ :ハルナさん、OK。残59 (06/01-21:33:54)
赤城チハヤ :あかうささんの「モチベーションが高い:パワー+5」が該当します (06/01-21:34:17)
SD@たこすけ :鷹山さん、OK。残47 (06/01-21:34:36)
SD@たこすけ :ちはやさんサンクス。<修正表 (06/01-21:34:46)
赤城チハヤ :この状況でこの作戦だから、これが当てはまるよね、という感じです (06/01-21:35:02)
鷹山剛毅@くろあんこ :なるほど。 (06/01-21:35:03)
赤城チハヤ :このパワーが加算されるわけですね (06/01-21:35:33)
SD@たこすけ :なのです。 (06/01-21:36:17)
赤城チハヤ :「見事な指揮:パワー+5」 (06/01-21:36:20)
赤城チハヤ :多分、この修正も通ると思います (06/01-21:36:37)
SD@たこすけ :はっはっは、通りますな。<指揮 (06/01-21:37:01)
赤城チハヤ :こうやって、当てはまるものを出していきましょう (06/01-21:37:02)
SD@たこすけ :チハヤさんOK。残 (06/01-21:37:10)
鷹山剛毅@くろあんこ :はーい (06/01-21:37:13)
赤城チハヤ :修正表の場所はわかりますよね? (06/01-21:37:16)
SD@たこすけ :チハヤさんOK。残42 (06/01-21:37:20)
鷹山剛毅@くろあんこ :「入念な準備や練習が行われている:パワー+10」 鷹山ならニコニコしながらも普段から準備してそう (06/01-21:37:44)
鷹山剛毅@くろあんこ :はい (06/01-21:37:48)
SD@たこすけ :鷹山さんOK。残32 (06/01-21:38:06)
赤城ハルナ@あかうさ :おやっさんじゃあ仕方ない( ´ω`) (06/01-21:38:14)
SD@たこすけ :ロボ出せば終わる勢いじゃないかw (06/01-21:38:19)
SD@たこすけ :ああ、おやっさんだものな。<準備 (06/01-21:38:32)
赤城ハルナ@あかうさ :ロボ出しちゃう…? (06/01-21:38:48)
赤城チハヤ :出しちゃいましょうか (06/01-21:40:04)
鷹山剛毅@くろあんこ :「こぉいうのは普段からの積み重ねなんだよー(くわっ」 (06/01-21:40:13)
鷹山剛毅@くろあんこ :いいと思います〜 (06/01-21:40:18)
赤城ハルナ@あかうさ :みんなで成功要素を停止させて32超えればいいんですよね (06/01-21:40:30)
赤城ハルナ@あかうさ :いいと思います (06/01-21:41:06)
SD@たこすけ :ではロボの成功要素提出はパイロットのヒトに優先権がありまする (06/01-21:42:31)
赤城ハルナ@あかうさ :「操縦者の資質」持ちじゃなくて、パイロットでいいの? (06/01-21:42:52)
SD@たこすけ :お? あ。だから、指揮官のチハヤさんに優先権だ。 (06/01-21:43:29)
SD@たこすけ :とりあえず、どの成功要素出すン? (06/01-21:44:37)
赤城チハヤ :何か分からないけど。 【2倍:高出力:パワー32】 (06/01-21:44:48)
赤城チハヤ :飛ばすぜ―、超飛ばすぜ― (06/01-21:45:06)
SD@たこすけ :まぁエンジン、だろうなぁ<高出力 (06/01-21:45:16)
SD@たこすけ :誰の、どの成功要素を停止します? (06/01-21:45:32)
SD@たこすけ :<パワー32 (06/01-21:45:38)
赤城ハルナ@あかうさ :じゃあ、まずは私が、コストとして【マシンの性能を極限まで引き出す:パワー14】を停止。さっきの件があったから、必要以上の無茶はさせない。 (06/01-21:46:09)
赤城チハヤ :停止【的確な状況判断:パワー12】 (06/01-21:46:59)
赤城ハルナ@あかうさ :停止したのはM*が終了したら元に戻るんだよね? (06/01-21:47:18)
SD@たこすけ :元に戻るッス。<停止〜 (06/01-21:47:36)
SD@たこすけ :コスト28てん。あと4点ほど (06/01-21:47:50)
鷹山剛毅@くろあんこ :停止【応急修理:パワー13】 (06/01-21:49:30)
SD@たこすけ :まぁ、別に必ずみんなで停止せなあかんもんでもございませぬ。コスト支払いOK (06/01-21:50:03)
SD@たこすけ :で、ムサシの提出もOK,で残0点 (06/01-21:50:22)
SD@たこすけ :ダイスロールのお時間でございまする (06/01-21:50:34)
赤城ハルナ@あかうさ1D6 → 1 = 1 (06/01-21:50:56)
赤城ハルナ@あかうさ :Σ(゚∀゚ ) (06/01-21:51:04)
赤城チハヤ1D6 → 4 = 4 (06/01-21:51:31)
鷹山剛毅@くろあんこ1D6 → 1 = 1 (06/01-21:53:39)
鷹山剛毅@くろあんこ :!? (06/01-21:53:42)
SD@たこすけ :ありゃ?くろあんこさーん? (06/01-21:53:43)
赤城ハルナ@あかうさ :。。。あっ!? (06/01-21:53:47)
SD@たこすけ :あっ?! (06/01-21:53:50)
SD@たこすけ :では、裁定。 (06/01-21:54:13)
SD@たこすけ :「半分成功」ですので、あれだ。鷹山さんが、納得いかない部分の手直しに時間がかかり、ハルナは気合がからまわってエンジン空吹かしで近所から苦情が来た、的な。 (06/01-21:55:27)
SD@たこすけ :M*自体は成功なので、現場には着くし、成長もするッス (06/01-21:55:47)
SD@たこすけ :おめでとう。半分成功だ。 (06/01-21:56:01)
SD@たこすけ :しかしなんですな。コレがアニメなら出動シーンを細かく描いて、現場到着はズバッと勢いで流す監督さんなのだろう。 (06/01-21:56:20)
赤城チハヤ :うれしくないよw (06/01-21:56:20)
赤城ハルナ@あかうさ :えぅ…(T-T) (06/01-21:56:34)
SD@たこすけ :ってことで、ビクトリーロールを半分おこなったのち、成長処理です。ロボの成長もアリで。時間は2205まで。 (06/01-21:56:51)
赤城チハヤ :「こらーっ!!ちゃんとしなさーい!!」 (06/01-21:57:39)
赤城ハルナ@あかうさ :「はぅー>< ムサシのターボエンジンのおかげでなんとか間に合ったよーぅ」 (06/01-21:57:53)
鷹山剛毅@くろあんこ :「あらら、ちょぉっと此処の調子が悪いねぇ。何が原因かな?」 (06/01-21:58:04)
SD@たこすけ :おやっさん早くしてーw (06/01-21:58:50)
SD@たこすけ :じゃー成長ねー (06/01-21:59:23)
赤城ハルナ@あかうさ :ああ、そっか、成長もせねばなのだ (06/01-21:59:25)
SD@たこすけ :次はパワー16やね (06/01-22:00:38)
SD@たこすけ :ちなみに次のM*はクライマックス的な。アニメでいうならBパート。 (06/01-22:01:02)
赤城ハルナ@あかうさ :【楽天的なので逆境に強い:パワー16】でどうでしょう。 (06/01-22:01:11)
鷹山剛毅@くろあんこ :【魔改造技術の駆使:パワー16】 (06/01-22:01:31)
赤城チハヤ :【演出:野次を飛ばす:パワー7】→【口が悪いがツンデレ:パワー16】 (06/01-22:01:34)
SD@たこすけ :ハルナさんOK。 (06/01-22:02:42)
SD@たこすけ :鷹山さん、OK. (06/01-22:03:16)
SD@たこすけ :チハヤさん、OK、なのだが、それは、ただ単に、「ツンデレ」ってコトでは?w (06/01-22:03:40)
SD@たこすけ :「ツンデレ」か「口が悪いが相手想い」とか、そんな感じなんすかね?>ちはやさん (06/01-22:04:39)
赤城チハヤ :暴力的なツンデレとかあるじゃない? (06/01-22:04:47)
赤城チハヤ :口は悪いけど、実はただのツンデレなんだよという成功要素です (06/01-22:05:28)
赤城ハルナ@あかうさ :ツンデレにも種類が…!! (06/01-22:05:57)
SD@たこすけ :ああ、おれはツンデレに理解が浅かったようだ…… (06/01-22:06:02)
SD@たこすけ :口が悪いツンデレ、OK (06/01-22:06:16)
赤城チハヤ :あとはロボの成功要素かな (06/01-22:07:37)
SD@たこすけ :ではみなさんキャラシに記入をどぞ。で、ロボの成功要素なのだが、とりまとめはチハヤさんおねがいできるすかね (06/01-22:08:10)
赤城チハヤ :今のやつ【2倍:多目的ランチャーCQC:パワー36】 (06/01-22:08:36)
赤城ハルナ@あかうさ :防御的な何か? いや、そもそも奴ら攻撃してくるのか? (06/01-22:09:27)
赤城チハヤ :攻撃すると暴れるんじゃないかな (06/01-22:10:09)
赤城ハルナ@あかうさ :じゃなかったら、必殺技的な何かかなぁ。次クライマックスだし (06/01-22:10:42)
赤城ハルナ@あかうさ :グンマニウム装甲、とか…CQCとつながらんか (06/01-22:11:30)
赤城ハルナ@あかうさ :そうだ、グンマニウム弾頭を忘れておった! (06/01-22:12:03)
鷹山剛毅@くろあんこ :グンマニウム弾! (06/01-22:12:18)
赤城ハルナ@あかうさ :…あ、でも水かけておとなしくさせるだけなんだっけw (06/01-22:12:48)
赤城チハヤ :CQCとランチャーの必殺コンボ的な? (06/01-22:13:00)
赤城ハルナ@あかうさ :まぁ、通常攻撃でHPゲージを赤くなるまで減らしてから捕獲、って感じでいいのか。 (06/01-22:13:44)
SD@たこすけ :確定ではなかったような?<水をかけて〜 (06/01-22:13:55)
赤城チハヤ :ポケモンみたいにHP減らした方が捕まえやすいと (06/01-22:14:42)
SD@たこすけ :なるほど。 (06/01-22:15:38)
赤城ハルナ@あかうさ :そこでグンマニウム弾頭ですよ! (06/01-22:16:53)
SD@たこすけ :とりあえず2220時までに決まらなかったら、ブランク扱いで次のM4*にいくよー (06/01-22:17:03)
赤城ハルナ@あかうさ :うーん。 (06/01-22:17:11)
赤城ハルナ@あかうさ :ブランクってことは、好きな時に埋めていいの? (06/01-22:17:20)
SD@たこすけ :好きなときに埋められますが、使うときに「不慣れな新機能をぶっつけで使用する:パワー-10」の修正がきます (06/01-22:18:38)
赤城チハヤ :グンマニウム弾でいいですか? (06/01-22:19:44)
赤城ハルナ@あかうさ :さっきのチハヤさん案の近接+射撃のコンボでいいかなぁと思った。 (06/01-22:20:02)
赤城ハルナ@あかうさ :要素つながるかなとおもって>グンマニウム (06/01-22:20:25)
鷹山剛毅@くろあんこ :同じくグンマニウム弾で弱らせて冷水とかで捕獲でいいかと (06/01-22:20:41)
SD@たこすけ :ランチャー→弾頭 は普通に関連があると思うけどなぁ (06/01-22:21:11)
赤城チハヤ :【2倍:近接+射撃の必殺コンボ:パワー38】 (06/01-22:21:19)
SD@たこすけ :それは「零距離射撃」ではないのかw (06/01-22:21:33)
SD@たこすけ :必殺コンボ、で申請? (06/01-22:22:04)
赤城チハヤ :2人は可否を決めてくださいな (06/01-22:22:41)
鷹山剛毅@くろあんこ :OKd−し (06/01-22:23:13)
赤城ハルナ@あかうさ :「必殺コンボ」でいいと思います (06/01-22:23:20)
SD@たこすけ :では申請を受理。OKっすー<必殺コンボ (06/01-22:23:50)
SD@たこすけ :で、今更なんだけど、殺すの?w (06/01-22:24:08)
赤城ハルナ@あかうさ :無 力 化 ! (06/01-22:24:21)
SD@たこすけ :おーけーむりょくかw (06/01-22:24:48)
SD@たこすけ :休憩いれるー?>all (06/01-22:25:03)
赤城ハルナ@あかうさ :水をかけて冷えたらしおれて小さくなることにするか (06/01-22:25:21)
鷹山剛毅@くろあんこ :無力化すると活動を停止して鉱物化、それからグンマニウムが抽出できる! (06/01-22:25:28)
鷹山剛毅@くろあんこ :休憩なしでも僕はOKです (06/01-22:25:44)
赤城ハルナ@あかうさ :それだ!>グンマニウム抽出 (06/01-22:26:06)
赤城チハヤ :なくてもいいです (06/01-22:26:11)
赤城ハルナ@あかうさ :そしてそのグンマニウムを求めて新たな災害獣が( (06/01-22:26:22)
赤城チハヤ :こええw (06/01-22:26:23)
赤城ハルナ@あかうさ :あ、休憩なしでもおkです (06/01-22:26:34)
SD@たこすけ :災害獣……カワイソスw (06/01-22:27:21)
SD@たこすけ :では次いこー (06/01-22:27:25)
赤城ハルナ@あかうさ :つまりグンマニウムとは奴らの化石だったのだ! な(ry (06/01-22:27:26)
赤城ハルナ@あかうさ :おいといてー。妄言なので聞き流してw (06/01-22:27:37)
SD@たこすけ :「これより我はM*よりはじまる難題の解答を求める」 (06/01-22:27:40)
赤城ハルナ@あかうさ :私は赤城ハルナ! グンマーの平和は私が守るよっ! (06/01-22:28:41)
赤城チハヤ :私は赤城チハヤ。べ、別にあんたたちの心配なんてしてないんだからね! (06/01-22:29:14)
赤城ハルナ@あかうさ :おねえちゃん…w (06/01-22:29:25)
鷹山剛毅@くろあんこ :僕は鷹山剛毅、今日のエンジン君の調子はどうかなぁ? (06/01-22:29:39)
SD@たこすけ :M4*職務を全うする:難易度 165 (06/01-22:30:26)
SD@たこすけ :災害獣がグンマーに出現。はやいとこ確保して無力化しないとグンマーの街は火の海だ! がんばれ機動消防隊!! という CM明けでございます。 (06/01-22:31:39)
SD@たこすけ :”どこ”に出現したか、”なぜ””どのように”災害獣が街に迷惑かけているか、とか、SDが用意している設定はありませぬ。 (06/01-22:32:36)
SD@たこすけ :ってコトで、コーラーはチハヤさんを指名。作戦フェイズは2250時まで。 (06/01-22:33:04)
赤城チハヤ :はいっす (06/01-22:33:44)
赤城ハルナ@あかうさ :災害獣はグンマニウム鉱脈を目指して出現場所からまっすぐにやってくる。その間には市街地が! 的な感じでしょうかね。 (06/01-22:34:27)
赤城チハヤ :災害獣と戦うのがメインでしょうから、はるなとロボの成功要素は簡単に出せるわけです (06/01-22:34:57)
赤城ハルナ@あかうさ :うん (06/01-22:35:27)
赤城チハヤ :鷹山の成功要素が使えるような作戦を考えないといけませんね (06/01-22:35:40)
赤城ハルナ@あかうさ :おやっさんの成功要素どうするかなぁ…また途中で壊す? (06/01-22:35:48)
鷹山剛毅@くろあんこ :個人的には魔改造技術の駆使を使って「こんなこともあろうかと」な流れでいけるかと思うんですが (06/01-22:36:40)
赤城チハヤ :災害獣の反撃を受けて壊れるのは良い流れですね (06/01-22:36:59)
赤城チハヤ :あ、壊れたところに魔改造したパーツをつなげましょうw (06/01-22:37:29)
赤城ハルナ@あかうさ :反撃を受けて一度引いて、おやっさんの「こんなことも〜」な魔改造を受けて再出撃、か。 (06/01-22:37:49)
赤城チハヤ :戦闘中にピンチとパワーアップという王道展開です (06/01-22:38:03)
SD@たこすけ :【あと12分ほど】 (06/01-22:39:00)
赤城チハヤ :再装中は消防車にがんばってもらいましょう (06/01-22:39:04)
鷹山剛毅@くろあんこ :腕部破損!大ピンチ、おやっさんが支持車から飛び出し、カバーのかけてあるトラックに飛び乗る!破損したムサシの傍につけて一言 (06/01-22:39:18)
赤城ハルナ@あかうさ :消防車がんばれ (06/01-22:39:19)
鷹山剛毅@くろあんこ :「これつけちゃって〜(くわっ」 (06/01-22:39:25)
赤城チハヤ :うん、完璧な流れですね! (06/01-22:39:45)
赤城ハルナ@あかうさ :いいね! (06/01-22:39:58)
鷹山剛毅@くろあんこ :当然がれきの山を走るのでドリフトを決めます! (06/01-22:41:06)
SD@たこすけ :グンマーの街は既に大ピンチ?!<がれきの山 (06/01-22:42:21)
赤城チハヤ :災害獣と対峙したムサシ。攻撃を仕掛けるが反撃をくらって破損してしまう。消防車で時間稼ぎをし、ムサシに新しいパーツをつけて再び攻撃だ! (06/01-22:43:24)
赤城チハヤ :こんな感じでどうですか? (06/01-22:43:34)
鷹山剛毅@くろあんこ :個人的にいくつか転がってる程度です!そこまで大ピンチじゃ! (06/01-22:43:39)
赤城ハルナ@あかうさ :きっと山のほうとか、廃墟とかに誘導するんですよ、水かけて>がれき (06/01-22:43:45)
鷹山剛毅@くろあんこ :そういうかんじで! (06/01-22:43:50)
赤城チハヤ :では、提出で (06/01-22:45:48)
SD@たこすけ :では「災害獣と対峙したムサシ。攻撃を仕掛けるが反撃をくらって破損してしまう。消防車で時間稼ぎをし、ムサシに新しいパーツをつけて再び攻撃だ!」ってコトで任務を遂行する作戦を受理いたしました。 (06/01-22:46:41)
SD@たこすけ :成功要素提出。2255まで。 (06/01-22:47:03)
SD@たこすけ :難易度 残165 (06/01-22:47:15)
赤城チハヤ :【演出:野次を飛ばす:パワー7】野次を飛ばして消防隊を従順にさせ、【的確な采配:パワー13】で指揮します (06/01-22:48:47)
SD@たこすけ :チハヤさん、OK。残145 // グンマー、そんなMっけで大丈夫か? (06/01-22:49:25)
赤城ハルナ@あかうさ【マシンの性能を極限まで引き出す:パワー14】ここで食い止めるよっ!
「モチベーションが高い:パワー+5」高いよっ!

で、限界まで頑張っちゃってまた腕破損フラグ。

(06/01-22:49:48)

SD@たこすけ :ハルナさん、OK。残126 (06/01-22:50:47)
赤城ハルナ@あかうさ :グンマー消防隊、またの名をチハヤさんファンクラブ。 (06/01-22:50:49)
赤城チハヤ :「見事な協力:パワー+5」 (06/01-22:51:15)
SD@たこすけ :チハヤさん、修正OK。残121 (06/01-22:51:56)
鷹山剛毅@くろあんこ :【演出:にこやかな(鬼の)形相:パワー7】にこやかながらも真剣に【熟練の点検:パワー11】目視点検、点検大事。 (06/01-22:52:57)
SD@たこすけ :ええと提出された作戦にかすらないカンジのある成功要素ですが、それでFAっす?>くろあんこさん (06/01-22:56:30)
赤城ハルナ@あかうさ :壊れるのは作戦として予告済みだから、修理系のを出しておいて、次のRPパートで「魔改造」をつかえばいいのかなとか (06/01-22:58:01)
鷹山剛毅@くろあんこ :あかうささんみたいな感じを予定してたのですが、まずかったでしょうかー >SD (06/01-22:58:36)
SD@たこすけ :再提出してもOKす>くろあんこさn (06/01-22:59:08)
赤城ハルナ@あかうさ :その作戦なら、「応急修理」か「高速修理」じゃないかなとか思ったり? (06/01-22:59:51)
鷹山剛毅@くろあんこ :それじゃあ【魔改造技術の駆使:パワー16】に変更でお願いします (06/01-23:00:58)
鷹山剛毅@くろあんこ :ああいやちがうちがうw (06/01-23:01:09)
鷹山剛毅@くろあんこ :【応急修理:パワー13】で、カバーのかけてあるトラックにのって、破損したムサシに急行するのです (06/01-23:01:44)
SD@たこすけ :鷹山さん、パワー13の提出ね。OK。残108 (06/01-23:02:32)
SD@たこすけ :ロボだします? (06/01-23:03:17)
赤城チハヤ :出すしかないでしょうね (06/01-23:03:50)
赤城チハヤ :【2倍:多目的ランチャーCQC:パワー36】 (06/01-23:04:05)
赤城ハルナ@あかうさ :コスト修正表つかってみよう (06/01-23:04:18)
SD@たこすけ :コストどぞー (06/01-23:04:25)
赤城ハルナ@あかうさ :□「突然子供が飛び出してきてヤバイ!:コスト+10」で、子供をかばって腕破損、って流れはどうでしょうか? (06/01-23:05:11)
赤城チハヤ :停止【情報収集:パワー11】【名将の呼び声:パワー14】 【的確な状況判断:パワー12】 (06/01-23:05:52)
鷹山剛毅@くろあんこ :いいですね、Good (06/01-23:05:55)
赤城ハルナ@あかうさ :>二人 (06/01-23:06:00)
赤城チハヤ :ここは私に任せな! (06/01-23:06:09)
SD@たこすけ :wwwwww<任せな (06/01-23:06:39)
赤城ハルナ@あかうさ :ん? コストも使わない? (06/01-23:06:39)
赤城チハヤ :コストもなしで (06/01-23:06:55)
赤城ハルナ@あかうさ :コスト→コスト修正表 (06/01-23:07:14)
赤城チハヤ :妹がピンチで動揺しまくりのお姉ちゃんロール (06/01-23:07:30)
赤城ハルナ@あかうさ :ん、いいの? (06/01-23:07:37)
赤城ハルナ@あかうさ :wwwwww (06/01-23:07:41)
赤城ハルナ@あかうさ :ならば通さざるを得ないw>チハヤさん (06/01-23:07:48)
SD@たこすけ :ではロボ受理。パワー36.残72。半分超えた。 // ところでどんなCQCなのだろうか。まぁ近距離でぼてくってるのか。 (06/01-23:08:07)
赤城チハヤ :設定でツンデレを取ってるのでイケル! (06/01-23:08:09)
SD@たこすけ :wwww<お姉ちゃんロール (06/01-23:08:14)
SD@たこすけ :演出とツンデレしか残ってないしwww<チハヤさん (06/01-23:09:01)
SD@たこすけ :ってことで、2316時までRPパート。その途中か後に成功要素の提出をどぞ (06/01-23:09:36)
SD@たこすけ :てココまでのマトメ。 (06/01-23:09:46)
赤城ハルナ@あかうさ :「せいやー! てぇーい」ガッシ、ボカッ…そしてがっぷり四つに組むが、相手のパワーに押し負けて腕破損って感じ? (06/01-23:09:55)
SD@たこすけ :災害獣との戦闘中、ムチャしたハルナがミスってムサシに損傷。鷹山が修理に走り、チハヤは消防隊をアジって災害獣を牽制。時間を稼ぐ。 (06/01-23:10:53)
赤城チハヤ :「はあああるううううなああああああ!!」 (06/01-23:11:25)
赤城ハルナ@あかうさ :で、押し負けて弾き飛ばされて機体をどっかにぶつける。(「操縦者が負傷している:パワー+10」を使いたいのでとりあえず負傷したい) (06/01-23:11:29)
赤城ハルナ@あかうさ :「ぐっ…!! いたたた…だ、だいじょうぶだよお姉ちゃん、ちょっと腕ぶつけたくらい…」 (06/01-23:12:28)
赤城チハヤ :「汚名挽回って、その通りになっちゃったじゃないの!!」 (06/01-23:12:38)
SD@たこすけ :だったらむしろ負傷したロールプレイから始めればいーでは……?<ハルナ (06/01-23:12:46)
赤城チハヤ :【演出:野次を飛ばす:パワー7】 (06/01-23:13:00)
SD@たこすけ :お姉ちゃん容赦ないな。口だけは。 (06/01-23:13:18)
鷹山剛毅@くろあんこ :「・・・チハヤ君!此処は任せたよ!」(そして指示車から飛び出して、なにやら荷台にカバーのかぶったトラックに飛び乗るおやっさん) (06/01-23:13:35)
赤城ハルナ@あかうさ :「った…口の中切っちゃったw あーでも体は動くから平気ー」>負傷RP (06/01-23:14:04)
赤城チハヤ :「ああっ!鷹山さんだけが頼りよ!」 (06/01-23:14:06)
SD@たこすけ :チハヤさん、野次飛んだ。パワー7.残り65 (06/01-23:14:32)
SD@たこすけ :【あと3分ほど】 (06/01-23:15:38)
赤城チハヤ :「っく!消防、弾幕薄いよ!何やってんの!!」 (06/01-23:15:52)
鷹山剛毅@くろあんこ :「ハルナ君、無事でいるんだよ!」(ギャギャギャと見事なドリフトを聞かせて、負傷したムサシの傍に) (06/01-23:16:37)
SD@たこすけ :放水隊員「了解でありますチハヤ隊長!」じゃばー (06/01-23:16:47)
赤城ハルナ@あかうさ【楽天的なので逆境に強い:パワー16】へっへ、やっちゃった。でも負けないよぅ! りべーんじ!
修正表「操縦者が負傷している:パワー+10」腕をぶつけた描写はやめました。

(06/01-23:16:52)

赤城ハルナ@あかうさ :消防隊員「放水はじめー」じゃばじゃばー (06/01-23:17:32)
赤城ハルナ@あかうさ :へっへ、やっちゃった。でも負けないよぅ! りべーんじ! (06/01-23:17:39)
鷹山剛毅@くろあんこ :【魔改造技術の駆使:パワー16】「ハルナクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!これをつけるんだぁ!!」 (06/01-23:17:53)
赤城ハルナ@あかうさ :機体を立て直し、おやっさんの修理を待ってから再出撃 (06/01-23:18:10)
鷹山剛毅@くろあんこ :消防隊員「放水はじm・・・あれ水でねぇ!」 (06/01-23:18:13)
SD@たこすけ :……どんな追加パーツなんだろうか (06/01-23:18:26)
SD@たこすけ :ではRPパートでの提出は以上? (06/01-23:18:54)
赤城ハルナ@あかうさ :災害獣「ピギー!! ピギャー!!」(水が蒸発し、白い湯気を上げながら身をよじる) (06/01-23:19:12)
赤城チハヤ :ハルナが戻ってきたらツンデレ炸裂させますので (06/01-23:19:13)
鷹山剛毅@くろあんこ :(グンマニウム弾の発射機能を備えた腕部?多目的ランチャーだと、発射の反動に耐え切れないイメージが、軍じゃないし (06/01-23:20:02)
赤城ハルナ@あかうさ :「えっ、なんなんですかこのパーツ!?」 (06/01-23:20:02)
赤城ハルナ@あかうさ :>おやっさんの説明待ちDA! (06/01-23:20:38)
赤城ハルナ@あかうさ :コブラみたいな感じでグンマニウム砲がついていればいいんでは? そして試作品なので発射後壊れるとか (06/01-23:22:59)
SD@たこすけ :ロールプレイパートなので、ロールプレイで魔改造っぷりを説明しないと、パワーが通りにくいですよー>くろあんこさん (06/01-23:23:49)
赤城チハヤ :「説明しよう」から始まるアレ (06/01-23:25:06)
SD@たこすけ :「こんなこともあろうかと」からはじまるアレ (06/01-23:25:28)
赤城ハルナ@あかうさ :アレwww (06/01-23:25:40)
鷹山剛毅@くろあんこ :「こんなこともあろうかとぉ!火砲型の腕部を作っておいたのさ!コンパクト化するために折りたたみ式!その上補助ジェネレーターと廃熱機構のおまけ付きさ!グンマニウム弾の発射は多目的ランチャーだと耐えられないからね!発射する際はハイポッド式アンカーの展開も忘れないでねぇ!」(鬼の形相サムズアップ (06/01-23:26:06)
赤城ハルナ@あかうさ :wwwwww (06/01-23:26:30)
SD@たこすけ :こえぇよおやっさん!www (06/01-23:26:40)
SD@たこすけ :ああ、そりゃぁ、魔改造だわ…… (06/01-23:26:56)
赤城ハルナ@あかうさ :「すごぉい! さすがは鷹山のおやっさんだねっ!!」何も考えずにぶっ放しますよ (06/01-23:27:13)
鷹山剛毅@くろあんこ :折りたたみ式の砲身を展開させたら、ハイポッドアンカーが打ち込まれて、機構部の補助ジェネと廃熱機構から煙が巻き上がる! (06/01-23:27:36)
赤城チハヤ :「きゃああ!!はるなああ!!」 (06/01-23:27:44)
赤城チハヤ :「やっちゃえ!やっちゃえ!」 (06/01-23:27:57)
赤城チハヤ :【口が悪いがツンデレ:パワー16】 (06/01-23:28:09)
SD@たこすけ :ココまでのロールプレイで残23 (06/01-23:28:17)
赤城チハヤ :残りはロボだな (06/01-23:28:28)
SD@たこすけ :おねーちゃんがおねーちゃんすぎる……パワー16、OK。残7 (06/01-23:28:41)
赤城チハヤ :だがしかし!私にはもう成功要素が残されていないのだ! (06/01-23:28:51)
赤城ハルナ@あかうさ :「エネルギー充填120%!! グンマニウム砲、使用承認完了!」(県庁ビルの知事室でスターンとハンコを押す知事のカットイン) (06/01-23:29:09)
赤城ハルナ@あかうさ :ロボの「高出力」で終わりかなw (06/01-23:29:56)
赤城チハヤ :【2倍:多目的ランチャー:パワー34】これは? (06/01-23:31:05)
SD@たこすけ :グンマニウム砲相当品だがなw (06/01-23:31:30)
赤城ハルナ@あかうさ :そういや使ってなかったね…いいんじゃないでしょうか (06/01-23:32:11)
赤城ハルナ@あかうさ :成功要素は私が全停止すればいけますよ。 (06/01-23:32:24)
SD@たこすけ :まぁSD的にいえば、どっちも出せると判断している。 (06/01-23:32:25)
赤城ハルナ@あかうさ :残りの11〜13ね (06/01-23:32:42)
赤城チハヤ :ここはパイロットが提出を (06/01-23:33:24)
赤城ハルナ@あかうさ :(グンマニウム砲相当の)多目的ランチャー使用、代償はハルナのパワー11〜13を停止、で (06/01-23:34:12)
鷹山剛毅@くろあんこ :ここはパイロットさんがしめを! (06/01-23:34:12)
赤城ハルナ@あかうさ :ありがとうございます (06/01-23:34:33)
SD@たこすけ :パワー34ね。ムサシ、OK、パワー34。残-27 (06/01-23:34:50)
SD@たこすけ :RPパート終了で、グンマニウム砲撃ったあとの首尾がどーだったかをダイスにきいてみましょー (06/01-23:35:25)
赤城チハヤ1D6 → 2 = 2 (06/01-23:35:31)
SD@たこすけ :難易度残り0以下なので、1が出ると「半分成功」。それ以外は「成功」でござる。 (06/01-23:35:59)
赤城ハルナ@あかうさ1D6 → 3 = 3 (06/01-23:36:00)
鷹山剛毅@くろあんこ1D6 → 2 = 2 (06/01-23:36:25)
SD@たこすけ :おお、危なげなく成功だね (06/01-23:36:48)
SD@たこすけ :おめでとう。問への解答は為された。君たちの勝利だ (06/01-23:37:20)
SD@たこすけ :ビクトリーロールのち、成長を行って、エンディング的なM5*に行きましょう。 (06/01-23:37:42)
赤城ハルナ@あかうさ :いやっほー (06/01-23:37:53)
SD@たこすけ :ところで今日は24時を少し廻りそうなのですが、大丈夫っすかね?>all (06/01-23:38:04)
鷹山剛毅@くろあんこ :やっほー (06/01-23:38:13)
鷹山剛毅@くろあんこ :OKっすー (06/01-23:38:17)
SD@たこすけ :成長の目安は2345時まで。 (06/01-23:38:25)
赤城チハヤ :叫んだ後、周りの視線を感じて、コホンと咳払いします (06/01-23:38:51)
赤城チハヤ :大丈夫です (06/01-23:39:36)
SD@たこすけ :周りの消防隊員は、「聞いて無かったよ」的に目を逸らす (06/01-23:39:55)
赤城ハルナ@あかうさ :災害獣はさっきの一撃で沈黙、一斉放水で石になって停止。 (06/01-23:40:01)
SD@たこすけ :ンじゃ最後までいきましょー。thx!<終了時間 (06/01-23:40:16)
赤城ハルナ@あかうさ :それを見届けて、コックピットから飛び降りるとチハヤに飛びつきます (06/01-23:40:25)
鷹山剛毅@くろあんこ :「あららら、壊れちゃったねぇ・・・」傘みたいに開いた砲身をみて少々寂しそう (06/01-23:40:38)
赤城ハルナ@あかうさ :「やったよお姉ちゃんっ!!」ぎゅっぎゅ〜っ (06/01-23:40:47)
鷹山剛毅@くろあんこ :ソレを見守るおやっさん。 (06/01-23:40:49)
赤城チハヤ :「ちょ、ちょっと、みんな見てる」 (06/01-23:41:20)
赤城ハルナ@あかうさ :見て見ぬふりをする優しさが消防隊員にも… ていうかお前ら訓練されすぎだろうw (06/01-23:41:28)
赤城ハルナ@あかうさ :「えっへへー」 (06/01-23:42:14)
赤城チハヤ :「鷹山さん、何とかして〜」 (06/01-23:43:00)
赤城ハルナ@あかうさ :まぁ、重機がやってきて結晶化した災害獣をどっかにつれていく…。みたいな感じで締めですかね。 (06/01-23:43:18)
赤城ハルナ@あかうさ :さて、成長成長 (06/01-23:43:28)
SD@たこすけ :【ええと、あと2分ほど】 (06/01-23:43:28)
赤城ハルナ@あかうさ :とりあえずエンディングまで大丈夫です (06/01-23:43:46)
鷹山剛毅@くろあんこ :「いや〜若いねぇ、いいねえ若いっていうのは」(腕組しながらうんうん (06/01-23:44:06)
赤城チハヤ :【口が悪いがツンデレ:パワー16】→【2倍:身内への愛情:パワー34】 (06/01-23:44:32)
鷹山剛毅@くろあんこ :【異様なこだわり:パワー18】(でしょうか? (06/01-23:44:37)
赤城ハルナ@あかうさ :【逆境になるほど発揮される集中力:パワー17】 (06/01-23:44:59)
SD@たこすけ :次はパワー17っすね。 (06/01-23:45:56)
SD@たこすけ :チハヤさんOK。なんか物凄く……w (06/01-23:46:15)
赤城ハルナ@あかうさ :2倍www (06/01-23:46:25)
鷹山剛毅@くろあんこ :んでは17で(。。 (06/01-23:46:31)
SD@たこすけ :ハルナさん、OK。16とあんま変わんないような気もしますね。2倍のほうがっぽいかも。 (06/01-23:47:02)
赤城チハヤ :ちなみに、身内は部隊内の意味もあります (06/01-23:47:11)
赤城ハルナ@あかうさ :ん、じゃあ、二倍にします。【2倍:逆境になるほど発揮される集中力:パワー34】で (06/01-23:47:45)
SD@たこすけ :鷹山さん、OK。だけどやっぱり16とあんま変わんないような気もするけどね (06/01-23:48:34)
SD@たこすけ :にゃるほど。さすがみんなのお姉ちゃん!<チハヤさん (06/01-23:48:50)
SD@たこすけ :ああ、パワー15→16のとき、関連性チェックを間違っていたね。本来は、通りませんでしたw<形相→魔改造を駆使>くろあんこさん (06/01-23:49:32)
赤城ハルナ@あかうさ :やっぱりグンマー消防本部は訓練されたチハヤお姉さまファンクラブなんじゃ…w (06/01-23:49:51)
鷹山剛毅@くろあんこ :【2倍:変態技術者:パワー34】 じゃあこれは(。。 (06/01-23:50:03)
SD@たこすけ :隊員「ハイルチハヤ!」 (06/01-23:50:09)
鷹山剛毅@くろあんこ :あ、はーいごめんなさい (06/01-23:50:17)
SD@たこすけ :ああ、HENNTAIですね。OKっす。問題は「変態技術・者」なのか「変態・技術者」なのかがわかりにくいことだw (06/01-23:50:49)
SD@たこすけ :<鷹山さん (06/01-23:50:58)
鷹山剛毅@くろあんこ :おそらくは前者でしょうww (06/01-23:51:38)
SD@たこすけ :そうであることを望みますw<前者 (06/01-23:51:48)
SD@たこすけ :PC成長は全員OKなのでキャラシにどぞー (06/01-23:52:18)
SD@たこすけ :あとロボか。 (06/01-23:52:21)
赤城チハヤ :ロボは演出とれないよね? (06/01-23:54:38)
赤城ハルナ@あかうさ :ロボー…何もたせましょうかね… (06/01-23:54:48)
SD@たこすけ :そうっすね。いまんところは (06/01-23:54:51)
SD@たこすけ :<演出 (06/01-23:54:54)
SD@たこすけ :トドメの捕獲用装備を登録しておくとか (06/01-23:55:46)
赤城チハヤ :無しでも良い気がしますけど (06/01-23:55:54)
SD@たこすけ :ネット弾とか、フリーズ弾とか (06/01-23:55:56)
鷹山剛毅@くろあんこ :個人的には消防車より強力な放水とかフリーズ装備? (06/01-23:56:40)
赤城ハルナ@あかうさ :冷凍弾かっこいいですね (06/01-23:57:00)
赤城チハヤ :いいんじゃないですか (06/01-23:57:22)
鷹山剛毅@くろあんこ :おなじくー (06/01-23:58:08)
SD@たこすけ :ってことは成功要素はどのように? (06/01-23:59:29)
赤城ハルナ@あかうさ :【強力なフリーズ弾:パワー40】…とかでいいのかな?>二人 (06/02-00:00:35)
赤城チハヤ :いいっすよー (06/02-00:01:35)
鷹山剛毅@くろあんこ :OK〜 (06/02-00:01:54)
SD@たこすけ :ではそんな感じっすねー (06/02-00:02:13)
赤城ハルナ@あかうさ :そんな感じでー(゚∀゚)ノ (06/02-00:02:44)
SD@たこすけ :ほいであ (06/02-00:02:55)
SD@たこすけ :「我はこれよりM*より始まる物語の終焉を求める」 (06/02-00:03:25)
赤城チハヤ :私は赤城チハヤ。みんなの頼れるお姉さんです (06/02-00:04:19)
赤城ハルナ@あかうさ :私は赤城ハルナ! 今日も一日グンマーの平和を守り切ったよっ! (06/02-00:04:26)
鷹山剛毅@くろあんこ :僕は鷹山剛毅、今日も一日無事におわったね (06/02-00:05:19)
SD@たこすけ :M5*帰還して、それぞれの事後処理業務を行う:難易度 96 (06/02-00:05:26)
SD@たこすけ :作戦フェイズ、コーラーはあかうささんを指名します。時間は0015時まで (06/02-00:06:07)
赤城ハルナ@あかうさ :はーい。 (06/02-00:06:20)
赤城ハルナ@あかうさ :事後処理業務…どんな感じですかね。 (06/02-00:06:37)
赤城ハルナ@あかうさ :また、M1*と同じ感じでいいのかしらん (06/02-00:06:51)
鷹山剛毅@くろあんこ :すくなくともメカの点検と整備、それと今回は修理は確実ですかね (06/02-00:07:36)
鷹山剛毅@くろあんこ :チハヤは事後処理の書類整理とか、事務仕事? (06/02-00:07:50)
赤城チハヤ :むしろ、この回の半生をしなければいけないのですね (06/02-00:08:13)
赤城チハヤ :反省 (06/02-00:08:27)
赤城チハヤ :というわけで、みんなで打ち上げに行くのはどうでしょう?w (06/02-00:08:42)
赤城ハルナ@あかうさ :ほう、打ち上げいいですね! (06/02-00:08:56)
赤城ハルナ@あかうさ :あ、じゃあ、車で全員打ち上げ会場に連れて行くよ。 (06/02-00:09:17)
赤城ハルナ@あかうさ :これで操縦技術が使えるw (06/02-00:09:23)
SD@たこすけ :片付け書類作成修理整備上司のお小言をすっとばした!w (06/02-00:09:24)
鷹山剛毅@くろあんこ :なるほど (06/02-00:10:03)
赤城チハヤ :いいかー、これも仕事のうちだからなー。経費で落とすぞー(何 (06/02-00:10:28)
SD@たこすけ :(まぁ、業務中に酒盛りが始まる公務員とか居たし、このくらい可愛いものだなw) (06/02-00:10:38)
赤城ハルナ@あかうさ :おやっさんはそうだなぁ、仕事終わらせてから移動、とかにすれば、点検とかだせるかしら… (06/02-00:11:03)
赤城ハルナ@あかうさ :あるいは【2倍:変態技術者:パワー34】 を使えるようにするか (06/02-00:11:23)
赤城チハヤ :そこで発明品を使って場を盛り上げるとか (06/02-00:12:09)
SD@たこすけ :(3人が2倍成功要素を通せば、物語が終わる……だと?!) (06/02-00:12:34)
SD@たこすけ :【あと2分ほど】 (06/02-00:13:32)
赤城ハルナ@あかうさ :じゃあ、仕事をとっとと片づけてから、打ち上げに行きます、でいいかな? で、その席で好き勝手に自分のやりたいことやってるみたいな (06/02-00:13:59)
鷹山剛毅@くろあんこ :個人的には発明品とか変な物もちこんでそうなイメージ >酒の席 (06/02-00:14:06)
鷹山剛毅@くろあんこ :おまかせします (06/02-00:14:12)
赤城ハルナ@あかうさ :とっとと片づける、の部分で、仕事関係の要素も出せるようになるかと (06/02-00:14:21)
赤城チハヤ :大丈夫です (06/02-00:14:50)
赤城ハルナ@あかうさ :では、作戦提出。「仕事をとっとと片づけてから、打ち上げに行きます」でお願いします。 (06/02-00:15:14)
SD@たこすけ :作戦「仕事をとっとと片づけてから、打ち上げに行きます」を受理しました。成功要素提出をどうぞ。0020時目安 (06/02-00:16:05)
SD@たこすけ :難易度 残96 (06/02-00:16:56)
鷹山剛毅@くろあんこ :【2倍:変態技術者:パワー34】 「さーてと、今日も一日お疲れ様の仕上げをしないとねー、おっと・・・ここのコレは気になるなぁ・・・んーちょっとまてよ・・・」 (06/02-00:17:53)
赤城チハヤ :【2倍:身内への愛情:パワー34】酒の勢いでみんなをべた褒めします (06/02-00:18:07)
SD@たこすけ :コストは、まぁ、他全部、みたいな勢いだよねw (06/02-00:18:56)
赤城チハヤ :そうそうw (06/02-00:19:21)
SD@たこすけ :鷹山サン、OK。残り62 (06/02-00:19:35)
SD@たこすけ :チハヤさん、OK。残り28 // お姉ちゃん、デレすぎですw (06/02-00:20:01)
赤城チハヤ :「現場の整理が行われている:パワー+10」料理も飲み物もお店がちゃんとやってくれます (06/02-00:21:41)
赤城ハルナ@あかうさ【コンディションを把握した上での操縦技術:パワー13】
運転で会場まで行きます。
「モチベーションが高い:パワー+5」高いですよぅ

(06/02-00:21:53)

赤城ハルナ@あかうさ飲酒はしませんよ
(06/02-00:22:18)

SD@たこすけ :そりゃぁ、そうだなw<現場整理<お店 (06/02-00:22:36)
赤城ハルナ@あかうさ :チハヤおねえちゃんナイス! (06/02-00:22:39)
SD@たこすけ :採用、10てん。残り18 (06/02-00:22:45)
SD@たこすけ :ハルナさんOK。パワー18で、残 0 (06/02-00:23:21)
赤城ハルナ@あかうさ :わーいヽ(´∀`)ノ (06/02-00:23:50)
SD@たこすけ :ハルナさんのアゲアゲな超ドライビングテクニックw で飲み会会場へ到着する一行。 (06/02-00:24:03)
SD@たこすけ :どんな愛と変態に満ち溢れていたかは、ダイスのみぞ知る。 (06/02-00:24:22)
SD@たこすけ :ダイスロールの時間です。1以外は完全成功ッス (06/02-00:24:36)
赤城チハヤ1D6 → 2 = 2 (06/02-00:24:36)
赤城ハルナ@あかうさ1D6 → 1 = 1 (06/02-00:24:46)
赤城ハルナ@あかうさ :Σ(゚∀゚ ) (06/02-00:24:53)
鷹山剛毅@くろあんこ1D6 → 6 = 6 (06/02-00:25:13)
SD@たこすけ :1対2で、完全成功でございます。おめでとう、キミタチは物語に幕を引いた。 (06/02-00:26:11)
赤城ハルナ@あかうさ :やったー! (06/02-00:26:48)
赤城チハヤ :ひゃっほー (06/02-00:26:53)
SD@たこすけ :まぁ、ハルナさんは、アゲアゲすぎて運転危なかったのかもしれませぬが。道交法違反的な意味で。 (06/02-00:27:12)
鷹山剛毅@くろあんこ :ひゃhhs− (06/02-00:27:31)
SD@たこすけ :ってわけで、ビクトリーロール0035マデといたしましょう。 (06/02-00:27:53)
SD@たこすけ :一応成長とかあるのだけれどナーw (06/02-00:28:10)
赤城チハヤ :赤ら顔で抱きついたりしてます (06/02-00:28:46)
赤城ハルナ@あかうさ :「いやっほー! 飛ばすよー!」ぶぉーん、」キキー、ズサー (06/02-00:28:50)
赤城ハルナ@あかうさ :そして会場では「おねえちゃんお酒くさいー><」とかやってるw (06/02-00:29:14)
赤城ハルナ@あかうさ :そして自分はオレンジジュースとか飲む。アルコールは入ってないよ! (06/02-00:29:28)
鷹山剛毅@くろあんこ :「いやー今日もお疲れだったね」(ビールをがばがばいれてそうなイメージ (06/02-00:30:41)
SD@たこすけ :そうして、機動消防隊の酒宴は夜半まで続き、翌日の業務への英気を溜め込んだのであった。 (06/02-00:32:50)
赤城チハヤ :「みんなサイコー!」 (06/02-00:32:52)
赤城ハルナ@あかうさ :「さいっこー!」 (06/02-00:33:24)
鷹山剛毅@くろあんこ :「さいこー!だね」 (06/02-00:33:55)
SD@たこすけ :災害獣は、いつなんどき現われるかわからない。がんばれグンマー機動消防隊! 頑張れ消防ロボ、ムサシ!! (06/02-00:34:55)
SD@たこすけ :ってあたりで切ってよいかな? (06/02-00:35:09)
赤城ハルナ@あかうさ :はいー (06/02-00:35:27)
赤城チハヤ :OKです (06/02-00:35:33)
鷹山剛毅@くろあんこ :OKです!おつかれさまdせいた! (06/02-00:35:48)
赤城ハルナ@あかうさ :お疲れ様でしたー (06/02-00:36:07)
SD@たこすけ :それでは「我は物語が無事終幕を迎えたことをここに宣言する」 (06/02-00:36:35)
赤城チハヤ :お疲れ様でした― (06/02-00:36:46)
赤城ハルナ@あかうさ :ワーヽ(゚∀゚)ノ (06/02-00:37:07)
SD@たこすけ :オツカレサマデシター (06/02-00:37:13)
鷹山剛毅@くろあんこ :おつかれさまでし (06/02-00:38:36)
赤城チハヤ :どうですAマホ? (06/02-00:39:45)
SD@たこすけ :テストプレイにお付き合いいただいてどうもありがとうございました!今回のプレイも、以後の版にフィードバックしてもそっと遊びやすくしてくツモリっす。 (06/02-00:39:46)
SD@たこすけ :さて、くろあんこさんは初Aマホで、こんなアホい仕様のセッティングにお付き合いさせちゃいましたが、どーっしたかね?w (06/02-00:40:27)
鷹山剛毅@くろあんこ :想像してたのとはちょっと違った感じでしたー (06/02-00:40:43)
鷹山剛毅@くろあんこ :もっとゴロゴロダイスふるのかとおもいきや (06/02-00:40:54)
赤城ハルナ@あかうさ :ほうほう (06/02-00:41:03)
SD@たこすけ :はっはっは。これでもサイコロ振る回数、増えたンすけどねーw<Aマホv4 (06/02-00:41:34)
鷹山剛毅@くろあんこ :振るのは数回とは。(最初にやったボトムズTRPGは判定によくつかっていたので (06/02-00:41:43)
鷹山剛毅@くろあんこ :これでも!? (06/02-00:41:49)
赤城チハヤ :Aマホはダイス振らないほうがいいという特殊なTRPGなのでw (06/02-00:42:17)
SD@たこすけ :バージョン3では、サイコロを振ると、まず3割以上の確率で失敗してしまうという…… (06/02-00:42:42)
赤城チハヤ :そんなランダムに任せるくらいなら、人間の運用で調節しようというコンセプトです (06/02-00:43:10)
鷹山剛毅@くろあんこ :なるほどー、運要素を少しシェイプアップした感じなのですね (06/02-00:43:45)
SD@たこすけ :「共同で物語を作る」ってトコにフォーカスしているゲームってカンジですなァ<Aマホ (06/02-00:45:01)
赤城チハヤ :あと、基本的なルールだけなら5ゲームで3時間くらいで終わるという軽さも売りですね (06/02-00:45:27)
鷹山剛毅@くろあんこ :なるほどなるほど (06/02-00:45:57)
赤城チハヤ :音声を使用すると一時間ちょっとです (06/02-00:46:29)
SD@たこすけ :ちはやさんや、マッチ棒さんというこのwebチャットの管理人さんとかが、しばしば初心者会を開催しておられますので (06/02-00:46:59)
赤城チハヤ :宣伝ありがとうございますw (06/02-00:47:53)
SD@たこすけ :そちらのほーもご興味ありましたら (06/02-00:48:04)
赤城チハヤ :今月は23日に開催します (06/02-00:48:06)
鷹山剛毅@くろあんこ :はい、ありがとうございますー (06/02-00:48:51)
赤城ハルナ@あかうさ :はーい (06/02-00:49:10)
SD@たこすけ :ほいでは、とりあえず今宵のパワードボッツα3、テストプレイはこれにて終了となりまする。 (06/02-00:49:39)
SD@たこすけ :みなさま、どうもありがとうございました。ツイッターで見かけましたらまたよろしくなのでする。 (06/02-00:49:57)
SD@たこすけ :ってわけで解散OKよー。おいらタバコ吸ってくるのですー (06/02-00:50:18)
赤城ハルナ@あかうさ :皆様ありがとうございました。チハヤさんマジお姉ちゃん、鷹山さんマジおやっさん。楽しかったです〜 (06/02-00:50:21)
鷹山剛毅@くろあんこ :はい、おつかれさまでしたー (06/02-00:50:55)
鷹山剛毅@くろあんこ :こちらこそ楽しかったです (06/02-00:51:13)
鷹山剛毅@くろあんこ :また機会ありましたらよろしくです〜それでは〜 (06/02-00:51:36)
赤城ハルナ@あかうさ :それではまたどこかの卓でー おやすみなさーい (06/02-00:51:42)
System赤城ハルナ@あかうささんがログアウトしました。 (06/02-00:51:53)
System鷹山剛毅@くろあんこさんがログアウトしました。 (06/02-00:54:47)
赤城チハヤ :お疲れ様です。お休みなさい (06/02-00:55:05)
System赤城チハヤさんがログアウトしました。 (06/02-00:55:11)
SD@たこすけ :いやぁ、よかったよかった。 (06/02-00:57:03)
SD@たこすけ :では閉じよう。 (06/02-00:57:11)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (06/02-00:57:13)