Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 320 第4回Aマホ体験会 夜の部 SDちはや


Systemちはや@SDさんがログインしました。 (06/23-22:17:05)
ちはや@SD :待ってマース (06/23-22:20:54)
Systemどみんごさんがログインしました。 (06/23-22:21:04)
Systemケイさんがログインしました。 (06/23-22:21:20)
System山内さんがログインしました。 (06/23-22:21:23)
ケイ :こんばんはー。よろしくおねがいしますー (06/23-22:21:33)
ちはや@SD :いらっしゃいませ。 (06/23-22:21:44)
山内 :こんばんはー。 よろしくおねがいします〜 (06/23-22:21:47)
どみんご :よろしくお願いします (06/23-22:21:50)
ちはや@SD :こちらこそよろしくお願いします (06/23-22:21:55)
ちはや@SD :こちらは初心者卓ということでいいですか? (06/23-22:23:02)
山内 :はいー (06/23-22:23:13)
ケイ :はい。 (06/23-22:23:38)
どみんご :OKです (06/23-22:24:07)
ちはや@SD :この卓のセッションメモになります。 https://docs.google.com/document/d/1vJKyKSGH_00WsPWNfGNxFmty-1e3Lf03KUyIMF5Tq9w/edit (06/23-22:24:48)
山内 :クリックした場所に文字が書き込めるんですね。ベンリー (06/23-22:26:17)
ちはや@SD :もうキャラメイクがほとんどできた人っていますか? (06/23-22:27:29)
どみんご :一応、それっぽいのはえらんだのですが、できればみなさんのを先に見たいです (06/23-22:28:06)
Systemケイさんがログインしました。 (06/23-22:28:31)
ちはや@SD :では、キャラができましたら、直接ここに貼りつけてみてください (06/23-22:28:43)
ケイ :すいません。堕ちました (06/23-22:28:47)
ケイええと、こんな感じでいいですか?
速攻:演出パワー10 回避しやすいパチンコ:パワー21 剛腕:パワー22

(06/23-22:30:08)

山内五法・ビンセント(ごほう・ー)
放浪の画家。仲間思い。ひまわりが好き。
<お絵かき:パワー11><熟練の絵筆:パワー12><精巧な風景を描く(二倍):パワー26>

(06/23-22:30:54)

ちはや@SD :ケイさんは、ゲーム中も同じ名前でいいですか? (06/23-22:31:14)
山内 :あ。そうでした。パワー直します (06/23-22:31:34)
ちはや@SD :山内さんOK (06/23-22:31:57)
ちはや@SD :あ、パワー20スタートでしたね (06/23-22:32:12)
山内五法・ビンセント(ごほう・ー)
放浪の画家。仲間思い。ひまわりが好き。
<お絵かき:パワー20><熟練の絵筆:パワー21><精巧な風景を描く(二倍):パワー44>
パワー直しました。すみません<(__)>

(06/23-22:32:40)

ちはや@SD :では、ケイさんにお聞きします。回避しやすいパチンコとはどういったものでしょう?当たりにくいってことでいいですか? (06/23-22:33:35)
ケイはい。そうですー。

(06/23-22:34:43)

ちはや@SD :わかりました。では、回避しやすいパチンコと剛腕はどのような繋がりがあるでしょう? (06/23-22:35:48)
山内 :きっとパチンコを引き絞る豪腕なんですよ。というのはどうでしょう? (06/23-22:36:42)
どみんごパワー22でゴーレムは反則でしょうか

(06/23-22:37:14)

どみんご :頭がこんがらがってきました; (06/23-22:37:48)
ケイすいません。おくれました。こう力が入りすぎのような感じです>パチンコ引き絞る
(06/23-22:37:55)

山内 :おおう。大丈夫ですか>どみんごさん 何かお手伝いできることがあれば。あとゴーレムパワー22はありだと思いますよー (06/23-22:38:32)
ちはや@SD :はい、わかりました。それなら、ケイさんもOKです。 (06/23-22:38:44)
ちはや@SD :パワー22のゴーレムですね。あまり大きくないゴーレムならOKですよ (06/23-22:39:14)
どみんごサバドー
魔導の家の末裔。おとなしめの少年。
<><><パワー22:ゴーレム>
↑前の2つで悩んでおります

(06/23-22:40:59)

ケイありがとうございますー。名前はそのままでー
ケイ
野山で山菜とったり魚とったりして市場で売ってる青年。あんまりお金がないので手製のパチンコで猟をしようとしているけど、あんまりうまくいかない。

<速攻:演出パワー10><回避しやすいパチンコ:パワー21><剛腕:パワー22>

(06/23-22:41:04)

どみんご :生命の付与とかで21 を考えておりますけど、大丈夫ですかね (06/23-22:41:51)
山内 :おおー。きっとゴーレムづくりの家系なんですね。 石を積み上げたり、彫ったりして像を作って (06/23-22:42:02)
ちはや@SD :いいですね!>生命の付与 (06/23-22:42:07)
山内 :おお。バッチリ合いそうですね!>生命の付与 (06/23-22:42:26)
ちはや@SD :悩んだらダイスを振ってみても面白いですよ (06/23-22:42:29)
どみんごサバドー
魔導の家の末裔。おとなしめの少年。
<パワー20:魂の玉><パワー21:生命の付与><パワー22:ゴーレム>

(06/23-22:44:42)

ちはや@SD :おお!綺麗にまとめましたね! (06/23-22:45:11)
ちはや@SD :OKです (06/23-22:45:35)
どみんご :だいたいこんなふうに考えてたんですけど、パワーバランスが大丈夫かなやんでました (06/23-22:45:35)
どみんご :やった… (06/23-22:45:41)
山内 :画家、狩人、ゴーレムマイスター。すごい組み合わせだ! 世界はファンタジーかな? (06/23-22:46:44)
ちはや@SD :それでは、次にどんなダンジョンになるか考えてみましょう (06/23-22:46:50)
どみんご :正直、もうすでにすごく疲れましたね(笑) (06/23-22:47:01)
ちはや@SD :そうですね。ファンタジー要素たっぷりですね。 (06/23-22:47:05)
ケイ :ふぁいとです!>どみんごさん (06/23-22:47:29)
山内 :ちょっぴり休憩を入れつつ頑張って行きましょう! (06/23-22:47:34)
ちはや@SD :プレイ前には少し休憩をいれましょう (06/23-22:47:35)
どみんご :頑張ります!>ケイさん (06/23-22:47:53)
どみんご :たすかります休憩・・・ (06/23-22:48:17)
山内 :何かの試験とかどうでしょうか? ダンジョンにある何かを取ってくる試験とか。 (06/23-22:48:42)
どみんご :ハンター試験 のような? (06/23-22:49:15)
ちはや@SD :試験ですか。面白いですね。 (06/23-22:49:18)
ちはや@SD :ハンター試験でも良いし、大人として認められるための試験なんてのもアリですね (06/23-22:50:07)
山内 :そうそう。G級に行くにはこのモンスターを狩ってきてね。とか (06/23-22:50:24)
山内 :狩人っぽく! (06/23-22:51:02)
山内 :どうでしょうか? (06/23-22:51:43)
どみんご :いいと思います (06/23-22:51:50)
ケイ :おもしろそうです! (06/23-22:52:25)
山内 :わーいw ありがとうございます〜  (06/23-22:52:37)
ちはや@SD :では、ある程度の方向性が決まったところで休憩にしましょう (06/23-22:52:54)
山内 :というわけでSD、今回のダンジョンは卒業試験ということになりましたw (06/23-22:52:55)
ちはや@SD :23時ちょうどから始められるくらいで (06/23-22:53:10)
山内 :はーい。 (06/23-22:53:17)
山内 :(今のうちに飲み物を用意しておこう・・) (06/23-22:53:38)
ちはや@SD :ゲーム前には、名前を変更してもらえるとありがたいです。ケイさんはそのままで。 (06/23-22:53:53)
どみんご :はーい (06/23-22:54:00)
System山内さんがログアウトしました。 (06/23-22:55:39)
Systemどみんごさんがログアウトしました。 (06/23-22:55:44)
ケイ :了解です! (06/23-22:56:01)
System山内@五法ビンセントさんがログインしました。 (06/23-22:56:05)
山内@五法ビンセント :(戻りましたー) (06/23-22:56:15)
Systemサバドーさんがログインしました。 (06/23-22:56:18)
サバドー :もどりました (06/23-22:56:26)
サバドー :黄色ってないんですかね (06/23-22:56:46)
サバドー :あ、この色でいいや (06/23-22:57:21)
Systemどみんごさんがログアウトしました。 (06/23-22:59:09)
Systemサバドーさんがログインしました。 (06/23-22:59:22)
ちはや@SD :そろそろいいでしょうか? (06/23-23:00:28)
ケイ :だいじょうぶですー (06/23-23:00:43)
サバドー :おkです (06/23-23:01:00)
山内@五法ビンセント :大丈夫ですー (06/23-23:01:03)
ちはや@SD :はーい (06/23-23:01:12)
ちはや@SD :では始めたいと思います (06/23-23:01:19)
ちはや@SD :よろしくお願いします (06/23-23:01:25)
山内@五法ビンセント :よろしくお願いします! (06/23-23:01:38)
ちはや@SD :Aマホにはですね。セッション前にちょっとしたお約束があります。 (06/23-23:01:50)
サバドー :よろしくお願いします! (06/23-23:01:56)
ケイ :よろしくおねがいしますー (06/23-23:01:58)
ちはや@SD :我はM*より始まる問題の解を求める (06/23-23:02:26)
ちはや@SD :こう言いますので、みなさんは「私は○○(名前)、△△するもの」と名乗りを上げてもらいます (06/23-23:03:06)
ちはや@SD :これでキャラクターに感情移入できるといいなという儀式です (06/23-23:03:53)
ちはや@SD :では、我はM*より始まる問題の解を求める (06/23-23:04:10)
山内@五法ビンセント :私は五法ビンセント。風景を求めて旅をするものです (06/23-23:04:49)
ちはや@SD :すてき!>五法 (06/23-23:05:13)
サバドー :私はサバドー、命を探求するもの。 (06/23-23:05:25)
ちはや@SD :いいですね。かっこいい>サバドー (06/23-23:05:50)
サバドー :(ちょっとクサイかな) (06/23-23:05:50)
ケイ :「私はケイ、いつか前に進むもの」 (06/23-23:06:19)
ケイ :みなさんかっこよいです! (06/23-23:06:39)
山内@五法ビンセント :皆さん素敵ですー (06/23-23:06:51)
ちはや@SD :おお、何かありそうな感じですね>ケイさん (06/23-23:07:01)
ちはや@SD :では最初のM*はこちら (06/23-23:07:13)
ちはや@SD :M1*とある理由でダンジョンに潜り込むが、そこには恐るべき危機が待ち構えていた :難易度45 (06/23-23:07:28)
ちはや@SD :この課題に取り組んでもらいます (06/23-23:07:46)
ケイ :いやだって、設定的に「ご飯食べるだけでいっぱいいっぱいだよ!」感が(笑) (06/23-23:07:59)
サバドー :恐るべき、危機… (06/23-23:08:30)
ちはや@SD :みんなで相談して一つの作戦を立ててもらうのですが、その取りまとめをしてもらう役をコーラーといいます (06/23-23:08:44)
山内@五法ビンセント :でも試験に合格すればランクが挙がって、、、! なんだろう。いい狩場を使えるようになるとか? (06/23-23:08:56)
ちはや@SD :最初のコーラーは山内さんお願いします (06/23-23:08:56)
ちはや@SD :他の人は山内さんを助けてあげてね (06/23-23:09:14)
サバドー :資格をもらえるとか (06/23-23:09:24)
山内@五法ビンセント :はーい。了解しましたー (06/23-23:09:34)
ケイ :身分証があると、いいお店に品物が出せるようになるとか? (06/23-23:10:07)
ちはや@SD :作戦の制限時間は19分です (06/23-23:10:14)
ケイ :よろしくおねがいしますー (06/23-23:10:25)
サバドー :ダンジョン=洞窟 ではないですよね? 深い森とか (06/23-23:10:41)
山内@五法ビンセント :あ、それいいですね!>お店に品物を出せる 商業ギルドの資格試験なんですね。 (06/23-23:10:47)
山内@五法ビンセント :おお。世界樹の森>ダンジョン≠洞窟 (06/23-23:11:08)
山内@五法ビンセント :深い森、いいですね〜 (06/23-23:11:18)
サバドー :逆に、いい品物を購入できたり、 取引とかですかね (06/23-23:11:28)
山内@五法ビンセント :ふむふむ。取引ができるようになると (06/23-23:12:04)
ケイ :おお、商業ギルドー。あれですね、毒キノコときのこを間違えないとか (06/23-23:12:23)
山内@五法ビンセント :それだ! すごいキノコ(悪いキノコにそっくりだが味はうまい)とかを取ってくる。おお、ファンタジー (06/23-23:12:56)
サバドー :ずいぶん初歩的なかんじがしますw>ケイさん (06/23-23:13:00)
山内@五法ビンセント :というのはどうでしょう!? (06/23-23:13:11)
山内@五法ビンセント :きっとすごいキノコなんですよ。凶暴とか (06/23-23:13:23)
サバドー :危険なキノコをとってくると (06/23-23:13:31)
サバドー :いいですね! 森のきのこにご用心 と! (06/23-23:13:54)
山内@五法ビンセント :あまりに危険なので森に入るのはご禁制、ただ、資格があれば話は別で・・・とかどうでしょうか。 (06/23-23:14:04)
ケイ :襲い掛かってくるけどたおすとうまいとか? (06/23-23:14:13)
ケイ :えへ>初歩的 (06/23-23:14:27)
山内@五法ビンセント :そうそう。で、何とかして倒して持って帰れば、資格ありとして認められて、深きキノコの森でキノコ狩人になれる・・・ (06/23-23:14:56)
ケイ :OKだとおもいます>きのこ狩人 (06/23-23:15:19)
山内@五法ビンセント :ありがとうございます!>ALL というわけで作戦をまとめますね (06/23-23:15:51)
サバドー :いいと思います (06/23-23:16:00)
ケイ :よろしくおねがいします! (06/23-23:16:32)
山内@五法ビンセント :作戦:商業ギルドが管理する「深き森」。ここでは殴りキノコと呼ばれる美味だが危険な巨大キノコが採れるという。ケイとその一行は森に立ち入る資格を得るため、恐ろしいキノコのいるという試験区域に立ち入るのだった。 (06/23-23:17:59)
山内@五法ビンセント :で、どうでしょう?? (06/23-23:18:07)
サバドー :いいと思います (06/23-23:18:43)
ケイ :だいじょうぶです。メインぽくてびびりました (06/23-23:19:41)
山内@五法ビンセント :あはは、ごめんなさいw でもおかげで作戦書きやすかったです<(__)> (06/23-23:20:18)
山内@五法ビンセント :というわけで、SD、先程ので提出しますー (06/23-23:20:33)
ちはや@SD :はい、受理します (06/23-23:20:44)
ちはや@SD :今の作戦に合った成功要素を提出してください。パワーの分だけ難易度が削られます。 (06/23-23:21:23)
ケイ :いえいえ、きれいな作戦です。ただ私がチキンハート名だけです (06/23-23:22:02)
サバドー :<パワー21:生命の付与> 森の長生きそうな樹木に命を宿し、案内してもらう。 (06/23-23:22:44)
山内@五法ビンセント :<熟練の絵筆:パワー21>で躍動する殴りキノコの絵を描こうとしますが、うまくできません。これはもう、ホンモノを見るしか!というわけで、試験に参加するかた(ケイさん)に同道させてもらうのをおねがいします。 (06/23-23:23:04)
ちはや@SD :成功要素は一人一つ出すことができます。演出成功要素なら、さらに別枠で提出できます (06/23-23:23:14)
ちはや@SD :おお、それはうまい使い方ですね。通しです>サバドー (06/23-23:23:51)
ちはや@SD :作戦の理由ですね。これも通ります>五法 (06/23-23:24:35)
山内@五法ビンセント :ファイトですー>チキンハート>ケイさん (06/23-23:24:55)
ケイ速攻パワー10:ぶっちゃけひとりは不安なので五法さんのお願いを快諾します。速攻で。
剛腕パワー22:邪魔な石をどかしてサバドーさんの樹木が動きやすいようにします

(06/23-23:26:08)

山内@五法ビンセント :速攻wwww (06/23-23:27:02)
サバドー :速攻wwwww (06/23-23:27:09)
ちはや@SD :剛腕は通りました。>ケイ (06/23-23:27:17)
ちはや@SD :これで難易度が削られました。 (06/23-23:27:37)
サバドー :即断は勝利へ直結しますからね! (06/23-23:27:57)
ちはや@SD :ちゃんとクリアになるかはダイス次第です。みなさん、1d6振ってみてください (06/23-23:28:04)
ケイ速攻は無理がありましたね!
(06/23-23:28:15)

サバドー1D6 → 1 = 1 (06/23-23:28:27)
ケイ1D6 → 6 = 6 (06/23-23:28:29)
山内@五法ビンセント :エーイ! 1D6 → 4 = 4 (06/23-23:28:33)
ちはや@SD :1が少数だったので、クリアとなります! (06/23-23:28:59)
ちはや@SD :1が少数だったので、クリアとなります! (06/23-23:28:59)
サバドー :… じつはやっちゃうんじゃないかなーと 思ってました。 (06/23-23:28:59)
ケイ :どんまいです!だいじょうぶです!>サバドーさん (06/23-23:29:24)
山内@五法ビンセント :やったー! サバドーさんドンマイ! 大丈夫大丈夫! (06/23-23:29:41)
サバドー :結果オーライでよかったです!>ケイさん (06/23-23:29:56)
ちはや@SD :古木に従って森の奥へと進んでいきます (06/23-23:30:09)
ちはや@SD :では、ここで成長に行ってみましょう (06/23-23:30:33)
サバドー :過半数で助かりました>山内さん (06/23-23:30:35)
ちはや@SD :Aマホの成長は簡単です。成功要素を一つ増やしてください (06/23-23:30:57)
ちはや@SD :次の成功要素はパワー23になります (06/23-23:31:16)
ちはや@SD :特にリストから選ばなくても大丈夫です (06/23-23:31:46)
ちはや@SD :で、普通は使った成功要素は回復するんですが、今はダンジョンの中ということで回復しにくくなってます (06/23-23:32:28)
ちはや@SD :具体的には、今回か次のインターバルのどちらかで回復ができません (06/23-23:33:00)
山内@五法ビンセント :<精巧な風景を描く(二倍):パワー44>から、<リアルな香りつき絵の具:パワー23>を登録しますー (06/23-23:34:27)
サバドー :<ウッドゴーレムの触媒:パワー23> (06/23-23:34:36)
ちはや@SD :五法OK (06/23-23:35:00)
ちはや@SD :サバドーOK (06/23-23:35:15)
ケイ :<怪力戦闘:パワー23> (06/23-23:36:49)
ちはや@SD :ケイもOK (06/23-23:37:05)
ちはや@SD :成功要素回復はしますか? (06/23-23:37:49)
山内@五法ビンセント :休憩ですね。まだいいんじゃないかな・・・と思いますが、どうでしょう?>ケイさん、サバドーさん (06/23-23:38:43)
サバドー :序盤なのでまだいいとおもいます (06/23-23:39:07)
ケイ :だいじょうぶですー。 (06/23-23:39:18)
山内@五法ビンセント :ありがとうございます〜 じゃあ休憩はなしでお願いします>SD (06/23-23:39:51)
ちはや@SD :では、まだということで (06/23-23:39:53)
ちはや@SD :それでは次へいきましょう (06/23-23:40:13)
ちはや@SD :我はM*より始まる問題の解を求める (06/23-23:40:29)
ちはや@SD :M2*大賢者ターフビレッジの残したリドルを解く :難易度 (06/23-23:40:52)
山内@五法ビンセント :私は五法ビンセント。殴るキノコの素描を求めて森へ分け入るものです。 (06/23-23:41:10)
ちはや@SD :M2*大賢者ターフビレッジの残したリドルを解く :難易度90 (06/23-23:41:22)
ちはや@SD :いいですね (06/23-23:41:52)
ケイ :私はケイ。生活を豊かにするため、おっかなびっくり資格を狙うものです。 (06/23-23:42:42)
サバドー :私はサバドー。深奥(しんおう)へ挑む者。 (06/23-23:42:52)
ちはや@SD :おっかなびっくりwいいですね (06/23-23:43:20)
山内@五法ビンセント :サバドーさんカッコイイ! (06/23-23:43:32)
ちはや@SD :サバドーはかっこいい路線ですね (06/23-23:43:41)
サバドー :厨二くさいかもw (ところで先生、リドルってなんですか) (06/23-23:43:53)
ちはや@SD :では、次のコーラーはケイさんお願いします (06/23-23:44:10)
山内@五法ビンセント :(リドルとはなぞかけです。スフィンクスの謎かけとか) (06/23-23:44:16)
ケイ :故郷の野山と違って新鮮かつ、びびりー (06/23-23:44:47)
サバドー :把握しました>山内さん (06/23-23:44:47)
ちはや@SD :パズルなんかも含まれますね (06/23-23:44:50)
ケイ :はい。了解です。 (06/23-23:45:05)
ちはや@SD :時間は53分まで (06/23-23:45:10)
ちはや@SD :みなさんケイさんを助けてあげてくださいね (06/23-23:45:39)
山内@五法ビンセント :ターフ(芝)ビレッジ(村)さんの謎かけかー (06/23-23:45:44)
サバドー :森の所々にある 違和感に3人が気付く とか (06/23-23:46:08)
ケイ :えーと、とりあえずどんななぞかけなのか決まっているんですか。石に書かれているとか決めてもいい感じですか (06/23-23:46:16)
サバドー :ターフビレッジさんww (06/23-23:46:22)
山内@五法ビンセント :いいんじゃないでしょうか。と思いつつ、SD、謎は僕らが決めていいですか? (06/23-23:47:05)
ちはや@SD :はい、どんな仕掛けかも決めてもらって構いません (06/23-23:47:26)
山内@五法ビンセント :わーいw ありがとうございます〜  (06/23-23:48:12)
サバドー :「この森に無いものを探せ」 という意味の何かを見つける とか  (06/23-23:48:13)
ちはや@SD :「難題を出す」とか書かれてると思います (06/23-23:49:08)
山内@五法ビンセント :石に書いてあるなぞかけ。いいですね! 森にないものを探せ!の意味かー。なんだろう。 (06/23-23:49:11)
サバドー :自分で提案しておいてなんですが、むずかしいすぎるかも (06/23-23:50:20)
山内@五法ビンセント :なんだろう。森にある違和感に気づく、これがヒントで・・・ (06/23-23:50:52)
ちはや@SD :さあ、時間が迫ってきました (06/23-23:51:27)
ケイ :ええと、この森にないもの探してをアーチ的な何かにパチンコではめ込みたい。成功要素的に (06/23-23:51:52)
ケイ :文明とかじゃないでしょうか。火を掲げるとか>この森にないもの (06/23-23:52:28)
サバドー :それいいと思います!>ケイさん (06/23-23:52:58)
山内@五法ビンセント :そうだなあ。「森にきのこが生えるのはなぜか。キノコの育て方を答えましょう」とか行って、ホダ木の作り方が書いてあるとかどうか。 (06/23-23:53:04)
山内@五法ビンセント :おお。文明! (06/23-23:53:12)
ケイ :違和感は石造りのアーチの煤で、ゼルダ的に火を放つとか (06/23-23:53:34)
山内@五法ビンセント :答えは文明で、火を掲げる。 石の舞台が用意されてて、、、 (06/23-23:53:43)
山内@五法ビンセント :それだ! (06/23-23:53:51)
サバドー :そんでもって火がつくと、乾燥を嫌うきのこが暴れだすとか (06/23-23:54:22)
ケイ :ありがとうございますー。文章にしてみます (06/23-23:54:32)
サバドー :きのこはまだ気が早いですかね (06/23-23:55:53)
山内@五法ビンセント :お願いします〜 (06/23-23:56:14)
ケイ :大賢者ターフヴィレッジの謎「この森にないものを探せ」という謎かけの答え「石造りのアーチに火を放つ」を実行する (06/23-23:56:26)
ちはや@SD :はい、受理します (06/23-23:56:49)
山内@五法ビンセント :(次のM*が、ちょうど危機と対決なんで、その時にこのアイデアを生かしましょうw) (06/23-23:56:50)
ケイ :えーと、これで大丈夫でしょうか。省略し過ぎでしょうか (06/23-23:56:54)
ちはや@SD :では、作戦に合った成功要素を提出してください (06/23-23:57:07)
サバドー :(了解です) (06/23-23:57:17)
山内@五法ビンセント :大丈夫だと思います!  (06/23-23:57:44)
ちはや@SD :さっきのM*で出した普通の成功要素は提出できませんので (06/23-23:58:06)
山内@五法ビンセント :<リアルな香りつき絵の具:パワー23>の油を燃料として提供します (06/23-23:58:59)
ちはや@SD :おお、その使い方はアリですね。通しです (06/23-23:59:28)
ちはや@SD :残り67 (06/23-23:59:37)
ケイ速攻パワー10:速攻で乾いた木片を探してきます。
回避しやすいパチンコ:パワー21、石造りのアーチは逃げないので、落ち着いて火を放ちます。 

(06/24-00:02:36)

サバドー :<魂の玉:パワー20>で炎を発射するケイを支援します。 (無駄な力を抜く) (06/24-00:02:37)
ちはや@SD :どうですか? (06/24-00:02:39)
ケイ :ゴーレムさん、火打石にできませんかー? (06/24-00:03:00)
サバドー :なるほど・・・ (06/24-00:03:47)
サバドー :変えます。  (06/24-00:04:19)
ちはや@SD :ケイとサバドーの合わせ技で両方通し (06/24-00:04:41)
ちはや@SD :あ、変えますか? (06/24-00:04:47)
ケイ :でも戦闘にとっておきたい気持ちもありますので、ええとすいません! (06/24-00:04:57)
サバドー :<魂の玉:パワー20>ケイがどかした石を玉の力で火打石のように変化させる (06/24-00:05:36)
ケイ :すごい!>魂の玉 (06/24-00:07:01)
サバドー :というより、火花をつよくする感じですかね (06/24-00:07:30)
ちはや@SD :結局どれですか? (06/24-00:08:04)
サバドー :<魂の玉:パワー20>ケイがどかした石をつかって出した火花を強くし、着火。 (06/24-00:09:09)
ちはや@SD :魂の玉っていうのはどんなアイテムですか? (06/24-00:10:14)
サバドー :力を増幅させるアイテム。  (06/24-00:11:23)
ちはや@SD :なるほど、それなら通しです (06/24-00:12:14)
山内@五法ビンセント :(ホッ)ナイスプレーです〜>サバドーさん (06/24-00:12:42)
サバドー :ちょっとドキドキしました…>山内さん (06/24-00:13:12)
ちはや@SD :残り16ですね (06/24-00:13:31)
ケイ :すごいですー! 火花が出づらい→火花が出やすくなるみたいな感じですよね? (06/24-00:13:43)
ちはや@SD :難易度がまだ残ってるので、ロールプレイフェイズにいきます (06/24-00:14:33)
ちはや@SD :作戦にあったロールプレイをしてもらいます。 (06/24-00:15:04)
サバドー :出づらい火花が出たときに、その火花の火力が強いものになるかんじですかね>ケイさん (06/24-00:15:34)
ちはや@SD :この時、説明語りではなく、ちゃんとロールプレイをしてもらいます (06/24-00:15:35)
山内@五法ビンセント :はあい。ロールプレイとは演技のことですね。ということは、先ほどみたいな成功要素の通し方説明を演技でやらなくてはいけないと。 (06/24-00:16:01)
ちはや@SD :そうですそうです (06/24-00:16:20)
ちはや@SD :で、このロールプレイに合った成功要素を提出してもらいます (06/24-00:16:46)
ケイ :おおー。いいかんじですね。>魂の石 (06/24-00:16:51)
ちはや@SD :時間は22分まで (06/24-00:17:03)
山内@五法ビンセント :「私思うんですが。多分構図的に、アーチの真下に立って掲げるのがいいと思うのですよ。ほら、こんなかんじです。(シャシャっとアーチ下中央に立つケイさんの姿を<お絵かき:パワー20>) (06/24-00:19:21)
ケイ :えーと、火がまだ弱いかんじで五法さんからまた油をもらって小さめゴーレムさんに弱い火のところまで持って行ってもらうとかでしょうか (06/24-00:19:29)
ケイ :(すいませんー) (06/24-00:19:54)
山内@五法ビンセント :(いえいえ〜) (06/24-00:20:17)
山内@五法ビンセント :「どうでしょうか?」 (06/24-00:21:14)
サバドー :「わぁー、こんなに早くきれいに絵が描けるなんてすごいですね〜。」 (06/24-00:21:26)
ケイ :「ふむふむ。ああ、この方が火がつきそうですね。さっそく試してみます」(五法さんの絵の通りに:速攻パワー10) (06/24-00:21:38)
山内@五法ビンセント :「わ。褒めてもらった。ありがとうございます〜」 (06/24-00:22:41)
ケイ :(一度提出したのはまだ出せないんですよね?) (06/24-00:23:17)
ちはや@SD :はい、では抽出します (06/24-00:23:26)
ちはや@SD :お絵かき、速攻通って成功 (06/24-00:24:11)
ちはや@SD :かどうかはダイスで決まります (06/24-00:24:25)
ちはや@SD :みなさん1d6してください (06/24-00:24:32)
山内@五法ビンセント :ドキドキのダイスロール……! 1D6 → 1 = 1 (06/24-00:24:43)
ケイ :(ああ、五法さんの絵をほめたかったけど速攻…だからまた次にギギギ) (06/24-00:24:45)
サバドー1D6 → 5 = 5 (06/24-00:24:48)
山内@五法ビンセント :ぎゃー! (06/24-00:24:48)
ケイ1D6 → 4 = 4 (06/24-00:24:50)
ちはや@SD :はい、成功ですね (06/24-00:25:05)
ケイ :今日はツンですねwww (06/24-00:25:09)
サバドー :ホッ… 山内さんドンマイです! (06/24-00:25:24)
ちはや@SD :アーチに火をつけたところ、先が開けました (06/24-00:25:36)
山内@五法ビンセント :そうですねwww>ダイスがツンツンキャラ (06/24-00:25:37)
山内@五法ビンセント :ありがとうございますー>どんまい! (06/24-00:25:48)
ちはや@SD :では、成長をお願いします (06/24-00:25:55)
ケイ :どんまいですー>五法さん (06/24-00:26:01)
ちはや@SD :次の成功要素はパワー24です (06/24-00:26:10)
ちはや@SD :なお、ここで前に使った成功要素は回復します (06/24-00:26:26)
山内@五法ビンセント :(ホッ)<リアルな香りつき絵の具:パワー23>から、<絵の具チューブで直接塗る:パワー24>を登録しますー (06/24-00:27:05)
サバドー :<ウッドゴーレム大砲(2倍):パワー48> (06/24-00:29:34)
ケイ :<怪力戦闘23>から<思いきりのいい動き24>を登録します (06/24-00:29:44)
サバドー :(ケイのパチンコをみて、遠くに何かを打てると便利だと思った) (06/24-00:30:47)
山内@五法ビンセント :カッコイイ!>大砲 (06/24-00:31:12)
ケイ :アウトレンジからボコボコに…… (06/24-00:31:30)
ちはや@SD :はい、3人ともOK (06/24-00:31:50)
サバドー :どんどんガチガチになっていきますね;  (06/24-00:32:04)
山内@五法ビンセント :いいんじゃないでしょうかw ガチガチ上等w (06/24-00:32:36)
ちはや@SD :では、続いていきましょう (06/24-00:32:55)
ケイ :よろしくお願いします! (06/24-00:33:10)
山内@五法ビンセント :よろしくお願いします! (06/24-00:33:20)
ちはや@SD :我はM*より始まる問題の解を求める (06/24-00:33:27)
ちはや@SD :M3*ダンジョンにある財宝を手にするためにM1の危機を突破する :難易度135 (06/24-00:33:59)
山内@五法ビンセント :私は五法ビンセント。仲間思いの放浪画家です。 (06/24-00:34:05)
ちはや@SD :いいですね! (06/24-00:34:19)
ケイ :私はケイ。仲間という可能性に思いをはせるもの。 (06/24-00:34:49)
サバドー :私はサバドー。土と木の中に創造を見出す者。 (06/24-00:35:04)
ちはや@SD :いいですね! (06/24-00:35:12)
ちはや@SD :では、次のコーラーはケイさんお願いします (06/24-00:35:38)
ちはや@SD :時間は43分まで (06/24-00:36:14)
ケイ :え?またですか? (06/24-00:37:01)
ちはや@SD :ケイさんはさっきやったんだった (06/24-00:37:01)
サバドー :僕ですかね (06/24-00:37:16)
ちはや@SD :今度はどみんごさんにお願いします (06/24-00:37:25)
サバドー :了解! (06/24-00:37:37)
山内@五法ビンセント :おねがいしますー (06/24-00:37:44)
ケイ :りょうかいです。 (06/24-00:37:56)
ケイ :おねがいしますー (06/24-00:38:06)
山内@五法ビンセント :これまでに決まってたこととしては、財宝=商業ギルドからの免許状 M1の危機=殴りキノコ アイデアとして、乾燥を察知した殴りキノコが怒って飛びかかってくる・・・ でしたね。 (06/24-00:38:51)
ケイ :やっぱりきのこが襲い掛かってくるんですよね (06/24-00:38:54)
ちはや@SD :どみんごさんを手伝ってあげてね (06/24-00:39:00)
山内@五法ビンセント :はーい〜 (06/24-00:39:21)
サバドー :飛びかかるというより、暴れ始めるという感じですか。 (06/24-00:39:26)
サバドー :それで、崩れた場所にお宝が・・・!  というのは? (06/24-00:39:51)
山内@五法ビンセント :ふむふむ。殴りキノコが暴れ始める。 で、崩れた場所に お宝! 商業ギルド免許状の条件だった、特別なキノコ (06/24-00:40:23)
山内@五法ビンセント :を発見する・・・とかどうでしょう? (06/24-00:40:41)
ケイ :私のパチンコは当たらないので威嚇射撃にして、主砲はサバドーさんかいいような気がします (06/24-00:40:49)
サバドー :いいと思います! >二人とも (06/24-00:41:21)
山内@五法ビンセント :じゃあ、私が殴りキノコの注意をひきつけますね。 (06/24-00:41:39)
ケイ :きのこが寄生している古木の虚から財宝とか? 五法さんよろしくお願いします (06/24-00:42:50)
ちはや@SD :そろそろ提出お願いします (06/24-00:43:42)
山内@五法ビンセント :どみんごさんまとめおねがいしますー (06/24-00:44:09)
サバドー :作戦:炎を察知した殴りきのこが暴走。それとともに崩れた古木の中に、商業ギルド免許状の条件だった、特別なキノコを発見する。 (06/24-00:46:06)
サバドー :こうですかね (06/24-00:46:43)
ちはや@SD :受理します。 (06/24-00:46:47)
山内@五法ビンセント :バッチリです! (06/24-00:47:05)
ちはや@SD :成功要素を提出してください (06/24-00:47:06)
山内@五法ビンセントその場に綱を張ってシーツをかけ、いそいで<精巧な風景を描く(二倍):パワー44>ことで敵の視界からこちら側の姿を消し去ります。リアルな香りつきなので、敵はこちらの動きを感知できません。
停止する成功要素:<熟練の絵筆:パワー21><リアルな香りつき絵の具:パワー23>

(06/24-00:49:21)

ケイ速攻:演出パワー10 威嚇射撃故当たらなくてもいいので、速く球を打ち出すことを目的とします。
回避しやすいパチンコ:パワー21 威嚇射撃なので当たらなくていいです。なるべく主砲のサバドーさんのゴーレムの射程にきのこを寄せます

(06/24-00:50:05)

ちはや@SD :精巧な風景を描く通し (06/24-00:50:46)
ケイ :作戦おつです!>サバドーさん (06/24-00:50:52)
ちはや@SD :速攻、パチンコ通し (06/24-00:51:15)
山内@五法ビンセント :やった! さあサバドーさん、止めをお願いします! (06/24-00:51:43)
サバドー :ウッドゴーレムを大砲のように作り出しに大きな岩の弾丸を発射し、殴りキノコを仕留めます!<ウッドゴーレム大砲(2倍):パワー48> (06/24-00:52:21)
山内@五法ビンセント :サバドーさん、停止する成功要素を合計48以上に鳴るように選んでくださいー (06/24-00:53:25)
サバドー :<パワー20、22、23>停止 (06/24-00:53:26)
サバドー :急いだので端折りました; (06/24-00:54:09)
ちはや@SD :はい、通しです (06/24-00:54:20)
ちはや@SD :これで123かな。残り12 (06/24-00:54:36)
ちはや@SD :ロールプレイフェイズにいきましょう (06/24-00:54:54)
ケイ :おおおおお、やったあ! (06/24-00:55:05)
山内@五法ビンセント :すごい削れた! (06/24-00:55:14)
ちはや@SD :殴りキノコが大群でわらわらとやってきます (06/24-00:55:41)
山内@五法ビンセント :「さすがケイさん、サバドーさん。ナイス連携でした!」 (06/24-00:56:02)
山内@五法ビンセント :「おおっと」 (06/24-00:56:10)
サバドー :「まだこんなにたくさん…!」 (06/24-00:56:59)
山内@五法ビンセント :「急がなくちゃ。<お絵かき:パワー20>で殴りキノコの仲間たちの姿を素描して、、、 ほーら僕らは仲間だぞー」 (06/24-00:57:34)
ケイ :「やったあ!でもまだ、倒れないきのこがいる…! こうなったら!さっきので弱ってきているはずだ!!」怪力戦闘:パワー23 (06/24-00:57:47)
山内@五法ビンセント :「(この絵が描きたかった!イェフー!)」 (06/24-00:58:14)
ちはや@SD :ははは、通しです (06/24-00:58:41)
ちはや@SD :これで難易度は削れました (06/24-00:58:57)
ちはや@SD :1d6お願いします (06/24-00:59:06)
山内@五法ビンセント :ヤッタ!  (06/24-00:59:14)
山内@五法ビンセント1D6 → 6 = 6 (06/24-00:59:17)
サバドー :「よし!キノコたちが困惑しているなら・・・!弾丸に命をこめれば…!」<生命の付与:21> (06/24-00:59:20)
サバドー :おっと、  1D6 → 2 = 2 (06/24-00:59:36)
ケイ :「うおおおおお!ぱんち!!」 1D6 → 2 = 2 (06/24-01:00:07)
ちはや@SD :吹き飛ぶキノコたち! (06/24-01:00:32)
山内@五法ビンセント :イイネ! (06/24-01:00:39)
ケイ :(また五法さんの絵をほめられなかった!!) (06/24-01:00:48)
山内@五法ビンセント :(繰り返しのお約束ですね!w) (06/24-01:01:11)
ケイ :ギリギリOK!>2 (06/24-01:01:12)
ちはや@SD :五法の絵に惑わされてその他のキノコも過ぎていった (06/24-01:01:18)
ちはや@SD :ということで、最後の成長お願いします (06/24-01:01:49)
ケイ :「おお、うをぉ!? 絵なんだ!? よかった、まだいるのかと! ……すごいリアルですねえ、ほえー」まじまじとみる (06/24-01:03:04)
山内@五法ビンセント :<絵の具チューブで直接塗る:パワー24>から、<絵の具でつけた目印:演出:パワー12>を登録しますー (06/24-01:03:18)
ちはや@SD :はい、OKです (06/24-01:03:36)
山内@五法ビンセント :「ありがとうございます! また褒められちゃいましたw」 (06/24-01:03:45)
サバドー :「なんだろう…いろんなものを、近くに感じる・・・。」<生命の息吹:演出パワー17> (06/24-01:05:53)
ケイ :<思い切りの良い動き:パワー24>から<サバイバル男料理>とかだいじょうぶでしょうか (06/24-01:06:05)
ケイ :<思い切りの良い動き:パワー24>から<サバイバル男料理:パワー25>パワー忘れてました! (06/24-01:06:46)
ちはや@SD :パワーは12ですね>どみんごさん (06/24-01:07:03)
サバドー :思い切りのいい→男の料理   いいとおもいます! (06/24-01:07:08)
ちはや@SD :どういうつながりがありますか?>ケイさん (06/24-01:07:19)
サバドー :あ、12ですか! (06/24-01:07:21)
山内@五法ビンセント :あ。本当だ。演出はパワー17でした。ごめんなさい。 25の半分切り捨てだから・・・ (06/24-01:07:31)
ちはや@SD :25の半分で、切り捨てなので12なんです (06/24-01:07:49)
山内@五法ビンセント :あ。いや。ちがうわ。12でいいんだ。失礼しました。 (06/24-01:07:58)
山内@五法ビンセント :計算ができなくなってきたw  (06/24-01:08:12)
サバドー :17は34でしたw ごめんなさいw (06/24-01:08:18)
サバドー :(やばい…1時過ぎた・・・!) (06/24-01:09:13)
山内@五法ビンセント :(巻きをいれていきましょう!) (06/24-01:10:02)
ケイ :ナイフ等がなくても、食材を腕で引きちぎったり、調味料の手持ちがあまりないので思い切った味付けです>サバイバル男料理 (06/24-01:10:16)
ちはや@SD :15分くらいで終われるように急ぎましょう (06/24-01:10:23)
ちはや@SD :はい、OKです (06/24-01:10:54)
ちはや@SD :では、最後のM*になります (06/24-01:11:30)
ちはや@SD :M4*ダンジョンを脱出する:難易度90 (06/24-01:11:59)
ちはや@SD :コーラーは山内さんお願いします (06/24-01:12:20)
山内@五法ビンセント :私は五法ビンセント。殴りキノコの素描に成功した画家。 (06/24-01:12:33)
ちはや@SD :時間は18分まで (06/24-01:12:40)
山内@五法ビンセント :はーい。 (06/24-01:12:54)
ケイ :私はケイ。これからの未来に胸を膨らせるもの。 (06/24-01:13:17)
ケイ :よろしくおねがいしますー。 (06/24-01:13:27)
山内@五法ビンセント :これはもう、作戦は直球勝負、「殴りキノコの集団が次に来ないうちに脱出する。」でどうでしょうか? (06/24-01:13:51)
サバドー :私はサバドー。深き森の神秘を感じた者。 (06/24-01:14:02)
サバドー :賛成です (06/24-01:14:37)
ケイ :OKですー。よろしくおねがいしますー。 (06/24-01:14:42)
山内@五法ビンセント :ではSD、そのような作戦でお願いします! (06/24-01:14:53)
ちはや@SD :はい、受理しました (06/24-01:15:08)
ちはや@SD :成功要素を提出してください (06/24-01:15:15)
山内@五法ビンセント :こんな事もあろうかと、道道<絵の具でつけた目印:演出:パワー12>を、<絵の具チューブで直接塗る:パワー24>っておいたのです。あとはこれをたどれば、森の入口に戻れるはず。。。! (06/24-01:16:04)
ちはや@SD :ダンジョンの中では有効ですね。通し (06/24-01:16:52)
ケイ速攻パワー10:速攻ですごいきのこを回収します。
思い切った動き:野山で鍛えた足腰で目印の先に進んで危険を確認します。

(06/24-01:17:57)

山内@五法ビンセント :ありがとうございます! (06/24-01:17:58)
サバドー :「何かあっても、僕のゴーレムがみんなを守ります!」 <ゴーレム:パワー22><生命の息吹:演出パワー12> (06/24-01:18:08)
ケイ :思い切りの良い動き:パワー24でした。すいません (06/24-01:18:22)
ちはや@SD :お、全部通しです (06/24-01:18:58)
ちはや@SD :ということで、クリアにしましょう (06/24-01:19:21)
ちはや@SD :我はM*より始まる問題の解を得たことを示す (06/24-01:19:50)
山内@五法ビンセント :やったー! (06/24-01:19:54)
サバドー :やった! (06/24-01:20:03)
ちはや@SD :おめでとうあなたたちの勝ちです! (06/24-01:20:03)
山内@五法ビンセント :SDよ、僕らの勝利だ! (06/24-01:20:21)
ちはや@SD :では、最後にエンドロールを2,3やって終わりましょう (06/24-01:20:36)
ケイ :やったー! (06/24-01:20:39)
山内@五法ビンセント :商業ギルドの長「よくぞこの特別なキノコを手に入れてくれた」 (06/24-01:21:11)
サバドー :「このキノコは、…一体?」 (06/24-01:21:54)
ケイ :「はい。このふたりの仲間のおかげです」 (06/24-01:22:14)
ちはや@SD :ギルド長「君たちには取扱許可証を発行しよう」 (06/24-01:23:17)
山内@五法ビンセント :ギルド長「このキノコは殴りキノコの親なのだよ。これの胞子を南風に乗せて森に放てば、殴りキノコがまた育つというわけ」 (06/24-01:23:20)
ちはや@SD :そう言って、ポンポンとはんこを押していく (06/24-01:23:39)
サバドー :「これがあの凶暴なキノコの・・・!」 (06/24-01:24:20)
山内@五法ビンセント :ありがたく頂戴します>許可証 (06/24-01:24:32)
ケイ :「ありがとうございます!」これで生活が楽になるかもと思いながら (06/24-01:24:57)
サバドー :「(やった! これで質のいいゴーレムをつくるための材料が手に入る!)」 (06/24-01:25:18)
山内@五法ビンセント :ギルド長「これでこの街の商業活動も、また潤うことだろう。いや、本当にありがとう」 (06/24-01:25:22)
ちはや@SD :こんな感じで終わりましょうか (06/24-01:25:56)
ケイ :ありがとうございましたー! (06/24-01:26:28)
山内@五法ビンセント :はい。きょうはありがとうございました! (06/24-01:26:37)
ちはや@SD :お疲れさまでした (06/24-01:26:44)
山内@五法ビンセント :皆様おつかれさまでした〜! (06/24-01:26:49)
サバドー :ありがとうございました!おつかれさまでした! (06/24-01:26:52)
ケイ :(ケイは二人の仲間にありがとうといった。勇気をもらえたと) (06/24-01:27:20)
ケイ :おりがとうございました、おつかれさまでしたー! (06/24-01:27:37)
山内@五法ビンセント :わーい! 素敵なエンディングですー>ケイさん (06/24-01:27:56)
ケイ :よかったです。ありがとうです。ギルド長のまえではしゃいじゃだめかと、機会をうかがっていたら遅くなりましたすいません (06/24-01:29:17)
山内@五法ビンセント :いえいえ〜 ナイスプレーでした! (06/24-01:29:41)
サバドー :「ありがとう二人とも。 僕だけではとてもできなかったよ。 それに、とても勉強になったよ。 ありがとう。 本当に!」 (06/24-01:29:43)
ちはや@SD :今日のセッションを終えられたということは、Aマホ4版はマスターしたと言っても過言ではないでしょう (06/24-01:29:51)
サバドー :そうなんですか!>ちはやさん (06/24-01:30:22)
ちはや@SD :夜も遅いのでいったん解散にします (06/24-01:30:27)
ちはや@SD :そうです、基本的なルールと応用はできましたからね! (06/24-01:31:06)
ケイ :「いつか、僕の手料理を食べに来ておくれ」サバドーさんすてきです! (06/24-01:31:08)
ケイ :おお、ありがとうございます>マスター (06/24-01:31:28)
山内@五法ビンセント :サバドーさんもナイスプレーでした! (06/24-01:31:47)
ケイ :ありがとうございました。とても楽しかったです!! (06/24-01:31:51)
ちはや@SD :今日はご参加ありがとうございました (06/24-01:32:19)
ケイ :みなさんありがとうございました。山内さんフォローありがとうございましたー! (06/24-01:32:24)
サバドー :なんとか、やりとげました…! (06/24-01:32:30)
山内@五法ビンセント :こちらこそ〜 (06/24-01:32:52)
サバドー :手取り足取り教えてもらって・・・ 助かりました〜 (06/24-01:33:00)
ケイ :生きて帰れてよかったですw (06/24-01:33:10)
サバドー :それでは!  私7時出勤なのでこれで失礼します!!  おつかれさまでした!! (06/24-01:33:48)
ちはや@SD :お疲れさまでした (06/24-01:34:02)
サバドー :またセッションする機会がありましたらよろしく! (06/24-01:34:07)
山内@五法ビンセント :ぎゃー!お疲れ様でした! 明日はファイトです〜! (06/24-01:34:14)
山内@五法ビンセント :是非是非! (06/24-01:34:18)
Systemサバドーさんがログアウトしました。 (06/24-01:34:19)
山内@五法ビンセント :というわけで、僕もそろそろ失礼しますね。 (06/24-01:35:08)
ちはや@SD :はーい、お疲れさまでした (06/24-01:35:34)
山内@五法ビンセント :おやすみなさいませー (06/24-01:35:45)
System山内@五法ビンセントさんがログアウトしました。 (06/24-01:35:47)
ケイ :皆さんお疲れ様でしたー。失礼しますー。 (06/24-01:36:11)
Systemケイさんがログアウトしました。 (06/24-01:36:16)
ちはや@SD :これで終了となります (06/24-01:36:44)
Systemちはや@SDさんがログアウトしました。 (06/24-01:36:46)