Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 323 SD 白い狐卓


System白い狐@SDさんがログインしました。 (06/28-20:12:54)
白い狐@SD :てすてす (06/28-20:37:23)
Systemうさでりかさんがログインしました。 (06/28-20:37:56)
うさでりか :おまたせ→ (06/28-20:38:14)
白い狐@SD :では本日もはじめまーず! (06/28-20:38:47)
白い狐@SD :まーす! (06/28-20:38:58)
白い狐@SD :今日は軍事ものをやってもらおうと思いまーす! (06/28-20:39:40)
うさでりか :ミリタリーか (06/28-20:39:54)
白い狐@SD :別に宇宙世紀ものにしてもいいよ?wでもその前に説明しなくてはならないAマホの追加説明があります! (06/28-20:41:02)
うさでりか :はあよ (06/28-20:41:33)
白い狐@SD :この間は基本的な成功要素を教えましたが、あと2つだけ特殊な成功要素があります! (06/28-20:42:01)
うさでりか :ほう (06/28-20:42:14)
白い狐@SD :それは<演出成功要素>と<2倍成功要素>です (06/28-20:42:53)
白い狐@SD :先に演出成功要素の説明 (06/28-20:43:16)
白い狐@SD :例 <演出:頭の中でもう一人の自分が話しかけてくる:11> <演出:がむしゃら:11> <演出:メガネがきらりと光る:11> (06/28-20:45:31)
白い狐@SD :書き方はこう (06/28-20:45:43)
うさでりか :ふむ (06/28-20:46:27)
白い狐@SD :特徴は、とにかくPCの演出的特徴に特化した成功要素 (06/28-20:47:08)
うさでりか :なるほど (06/28-20:48:25)
白い狐@SD演出成功要素の特徴
・ひとつ前の成功要素にしばられずに組み込める。ただし次の成功要素にはつながりが必要になる
・何回でも使用が可能。なので作戦、ロールプレイフェイズどちらにも使ってもいい
・最大のデメリットは、組み込む箇所のパワーが半分になる。端数切捨て
 例 <22>のところに組み込むと、<演出:〜〜:11>
   <23>→<演出:〜〜:11>

(06/28-20:51:57)

白い狐@SD :こんな感じです (06/28-20:52:58)
白い狐@SD :わからないところがあれば聞いてください!! (06/28-20:53:17)
うさでりか :パワー半分のところがちょっとよくわからなかったのだが (06/28-20:55:21)
白い狐@SD :説明しよう!(メガネと白衣着用 スチャッ (06/28-20:56:04)
白い狐@SD :この間はパワーが<11><12><13>から初めてもらいましたが (06/28-20:56:55)
白い狐@SD :たとえば (06/28-20:57:02)
白い狐@SD :<強靭な肺:11><演出:星がきらめく:6><魅力的なポーズ:13> (06/28-20:59:00)
白い狐@SD :演出を取り込むとこうなる! (06/28-20:59:14)
白い狐@SD :感じはわかる? (06/28-20:59:37)
うさでりか :組み込んだ成功要素は半分になって演出はそのまま? (06/28-21:01:13)
白い狐@SD :いや、成功要素がそのままで。演出は半分になる (06/28-21:03:29)
うさでりか :なるほど、 (06/28-21:05:57)
うさでりか :だいたい理解した (06/28-21:06:23)
白い狐@SD :うみゅ。まあわからなくなったらサポートするので。では次にAマホの必殺技<二倍成功要素に行くぞ> (06/28-21:07:29)
うさでりか :おうよ (06/28-21:07:35)
白い狐@SD二倍成功要素の特徴
・組み込むとパワーが二倍になる
・使うときにその二倍の成功要素以上のパワー分、ほかの成功要素も使用したことにしなくてはならない

(06/28-21:09:28)

白い狐@SD例 <二倍:波動拳:40> <二倍:巧みな交渉術:40>など
(06/28-21:10:59)

白い狐@SD :<11><12><13>に組み込むと (06/28-21:11:42)
白い狐@SD :<気を使った格闘術:11><二倍:かめはめ波:24><気合:13> (06/28-21:13:45)
白い狐@SD :みたいになる (06/28-21:13:53)
うさでりか :ほう (06/28-21:15:00)
白い狐@SD :このかめはめ波を使うためにはパワー24以上のパワー分の成功要素を使用したことにしないといけないので、この場合は使えない (06/28-21:15:23)
白い狐@SD :以上。質問を受け付けますー (06/28-21:15:57)
うさでりか :とりあえず大丈夫だ (06/28-21:18:20)
白い狐@SD :よし。では本日のお題を説明しよう!! (06/28-21:19:45)
白い狐@SD本日のお題
成功要素は<21><22><23>から始めていただきます
そして最初の<21>の成功要素は必ず、<連邦軍><反連邦><第三勢力>のどれかを取得してください

M*???
M*???
M*???
M*???からの脱出OR帰還

(06/28-21:23:15)

白い狐@SD :はいこれです! (06/28-21:23:33)
白い狐@SD :<21>からだから、一般人ではなく力のある軍人です!! (06/28-21:24:09)
白い狐@SD :さっそくキャラメイクする?休憩入れる? (06/28-21:25:40)
うさでりか :<第三勢力21><ゲリラ戦22><素早い撤退23>  (06/28-21:26:08)
うさでりか :さっそくつくるかな (06/28-21:26:19)
白い狐@SD :おお!! (06/28-21:26:28)
うさでりか :先に名前だったか。下のはメモで (06/28-21:26:42)
白い狐@SD :別に先に成功要素でもいいよお! (06/28-21:27:19)
白い狐@SD :ゲリラですかw (06/28-21:27:35)
うさでりか :名前はどうしようかな (06/28-21:28:26)
白い狐@SD :ゲリラだからなあ〜 (06/28-21:29:13)
白い狐@SD :俺だとろくな名前が思いつかないw (06/28-21:30:31)
白い狐@SD :2135までにメイクは終了にしようか (06/28-21:31:45)
うさでりか :名前:ディグホール=H=スノーウォーカー (06/28-21:32:30)
白い狐@SD :スカイウオーカー?(難聴 (06/28-21:33:41)
白い狐@SD :設定とかある? (06/28-21:34:17)
うさでりか :スノーウォーカーだ!(ビシッ! (06/28-21:34:29)
白い狐@SD :www (06/28-21:35:07)
うさでりか :とある組織のエージェント (06/28-21:36:53)
白い狐@SD :特に設定はなし? (06/28-21:37:02)
白い狐@SD :ほうほう (06/28-21:37:08)
白い狐@SD :お、以上だった? (06/28-21:40:38)
うさでりか :二国間の戦争に裏で介入しているとある部隊の一員 (06/28-21:40:43)
うさでりか :昔東洋で飲んだお茶が気に入っており取り寄せて飲んでいる。 (06/28-21:41:21)
白い狐@SD :ふむふむ (06/28-21:41:28)
うさでりか :耐性がないだけなのか過去に何かあったのかは謎だが女嫌い (06/28-21:41:41)
うさでりか :口癖は「こんなことなら穴に埋まってた方がましだぜ」 (06/28-21:42:02)
白い狐@SD :ま、さ、かw (06/28-21:43:23)
白い狐@SD :わかってきたぞw (06/28-21:43:38)
うさでりか :どうした? (06/28-21:44:16)
白い狐@SD :いや、実際男性なんだろうが後ろになんだか可憐な少女の面影を感じるというか・・・ (06/28-21:45:25)
うさでりか :まあ、そんな時もあるさb (06/28-21:46:59)
白い狐@SD :ははwでは初めてもよろしいかな? (06/28-21:48:03)
うさでりか :おうよ (06/28-21:48:50)
白い狐@SD :では、これよりM*より始まる問いの解を求める! (06/28-21:50:02)
白い狐@SD :M*何らかの作戦に参加せよ! 難易度40 (06/28-21:50:42)
白い狐@SD :では2155までに作戦をどうぞお (06/28-21:51:06)
うさでりか :作戦:<第三勢力21>A国とB国の戦闘区域にて戦局を混乱させる命をうける (06/28-21:54:58)
白い狐@SD :ほほうw通りました!のこり難易度19です!ロールプレイをどうぞ! (06/28-21:56:37)
うさでりか :上官「これより、作戦の内容を確認する。ディグホール他3名の部隊はAの先発舞台を、他はB国先発舞台をそれぞれ攻撃させる。この際やつらには我々のことは敵対国のモノだと思わせろ」 (06/28-21:59:52)
うさでりか :戦友1「初陣ですよ、初陣!なんだかわくわくしてきたぜ」 (06/28-22:01:12)
うさでりか :戦友2「くっ・・・生きて帰れるともわからないのに、よくそんなにヘラヘラしてられるな」 (06/28-22:01:41)
白い狐@SD :72な感じの人がw (06/28-22:03:40)
うさでりか :戦友3「この舞台に入った時から、生きて考えることなんて考えちゃいけねぇ・・・うう・・・ そろそろ降下が始まるぞ」 (06/28-22:04:25)
うさでりか :ディグホ「穴に埋まってた方がましってのはこういう状況なんだろうな・・・いくぞ!降下と同時にAの先発 の士官を叩く!頭をつぶせばこっちのもんだ、行くぞ!」<ゲリラ戦22> (06/28-22:06:30)
白い狐@SD :はい、おkです! (06/28-22:07:05)
白い狐@SD :難易度突破しましたので、ダイスロールをどうぞ! (06/28-22:07:33)
うさでりか1D6 → 5 = 5 (06/28-22:07:49)
白い狐@SD :はい、では無事に降下できたということで! (06/28-22:08:31)
白い狐@SD :では一つ成功要素回復をどうぞお (06/28-22:09:04)
うさでりか :ゲリラ戦を (06/28-22:09:29)
白い狐@SD :おk!では成長をどうぞ<24>の要素だね!ちょっとトイレに行ってくるね!! (06/28-22:10:18)
うさでりか :<強靭な足腰24> (06/28-22:13:14)
白い狐@SD :はい帰還。おk、では次に行こう (06/28-22:16:35)
白い狐@SD :我はM*より始まる問いの解を求める (06/28-22:17:28)
白い狐@SD :M*作戦中に問題発生、至急解決せよ 難易度45 (06/28-22:18:04)
白い狐@SD :2223までに作戦をどうぞ! (06/28-22:18:27)
うさでりか :作戦:<素早い撤退23>作戦続行不能と判断、撤退する (06/28-22:19:38)
白い狐@SD :ほほう、のこり難易度22です!ロールをどうぞ! (06/28-22:21:09)
白い狐@SD :まさにゲリラw (06/28-22:21:32)
うさでりか :サウザー・フェブラリー(戦友2)「くっ・・・こんなの聞いてないぞ!」 (06/28-22:22:52)
うさでりか :マーチ(戦友3)「うう、まさか後発部隊が情報より早くるとはな・・・情報が漏れていたとでもいうのか!?」 (06/28-22:24:45)
うさでりか :ルカ(戦友1)「隊長!こうなったら撤退ですよ!撤退!」 (06/28-22:26:16)
白い狐@SD :ルカってよくこけない?w (06/28-22:27:31)
うさでりか :ディグホ「あの洞穴まで走れば敵の目をくらませることができるだろう、俺とマーチがバックアップするから。一人ずつ向うまで走れ!」 (06/28-22:28:33)
うさでりか :<強靭な足腰24> (06/28-22:28:42)
うさでりか :こけるかもしれないw (06/28-22:28:55)
白い狐@SD :はい、では要素が通ったのでダイスロールをどうぞ! (06/28-22:30:17)
うさでりか1D6 → 1 = 1 (06/28-22:30:39)
うさでりか :ぬわー! (06/28-22:30:45)
うさでりか :絶対ルカこけただろう (06/28-22:31:00)
白い狐@SD :ぬははははははは! (06/28-22:31:51)
白い狐@SD :なんと!! (06/28-22:32:02)
うさでりか :どんがらがっしゃ〜ん (06/28-22:32:54)
白い狐@SD :洞穴に走って行った一行でしたが作戦は失敗!ルカが途中でこけて遅れてしまった! (06/28-22:33:19)
白い狐@SD :では回復はしますけど成長はなしで次にいきます! (06/28-22:34:53)
白い狐@SD :どれか回復どうぞ! (06/28-22:35:07)
うさでりか :強靭な足腰を (06/28-22:35:20)
白い狐@SD :おk (06/28-22:36:20)
白い狐@SD :我はM*より始まる問いの解を求める! (06/28-22:38:19)
白い狐@SD :M*目標を発見、任務を完遂せよ 難易度25 (06/28-22:38:48)
白い狐@SD :2244までにどうぞ (06/28-22:39:32)
うさでりか :作戦:<ゲリラ戦22>で電撃作戦。敵の護衛と士官を撃滅する (06/28-22:41:39)
白い狐@SD :はい、通りました!のこり難易度3でロールをどうぞ! (06/28-22:43:39)
うさでりか :完全に撤退するチャンスを逃し俺たちは敵の大部隊のど真ん中の洞穴に取り残された。 (06/28-22:45:58)
うさでりか :敵兵「まだ近くにいるはずだ!探せ!」 (06/28-22:46:19)
うさでりか :敵兵「しかし、やつらは・・・まさかB国の強襲か・・・!?」 (06/28-22:46:59)
うさでりか :幸いにも奴らは俺たちをBの兵と思っている、それだけが俺たちの唯一の救いだった (06/28-22:48:34)
うさでりか :ディグホ「さっき穴に埋まってた方がましだ・・・と言ったが・・・どうやら穴の中もいいものじゃないらしいな、この状況は・・・」 (06/28-22:50:24)
うさでりか :サウザ「だが、<任務>は成功させられそうだぜ、みろよ」 (06/28-22:51:24)
白い狐@SD :ディグホwww (06/28-22:51:28)
うさでりか : 「 (06/28-22:51:55)
うさでりか :ルカ「敵の大将ですよ!」 (06/28-22:52:12)
うさでりか :マーチ「やるか・・・ ここにいたって何も動かねえ、いずれ見つかって情報を吐かされた後に始末されるのがオチだ、それなら噛み付いてからでも悪くないだろう?」 (06/28-22:53:52)
うさでりか :ディグホ「生きて帰れる補償はないが・・・みんないいか?」 (06/28-22:54:28)
うさでりか :サウザ「俺には戦う事しか無い、死ぬなら戦場で戦い抜いてだ」 (06/28-22:55:15)
うさでりか :マーチ「故郷に返って弟達にうまい飯を食わせてやりたかったが。叶いそうにもないな、へへ」 (06/28-22:56:14)
白い狐@SD :ザッザッザッザと周りには無数の兵士の足音が響く (06/28-22:56:22)
うさでりか :ルカ「自分のミスは自分で取り戻してみせますよ!隊長!」 (06/28-22:56:53)
白い狐@SD :それは迫り来る終わりのカウントダウンか・・・ (06/28-22:56:55)
白い狐@SD :それともハッピーエンドまでのカウントか・・・ (06/28-22:57:29)
うさでりか :ディグホ「敵の士官と護衛をやれば・・・あるいは・・・いや、 後の事は・・・行くぞ!俺とサウザーで行く!マーチとルカはバックアップ!俺とサウザーのケツから離れるなよ!いくぞ!」 (06/28-22:58:45)
うさでりか :<強靭な足腰24> (06/28-22:58:49)
白い狐@SD :はい通りましたよお〜♪難易度突破したので運命のダイスロール! (06/28-22:59:46)
うさでりか1D6 → 2 = 2 (06/28-22:59:59)
白い狐@SD :っち( では作戦はルカがこけることなく成功し、敵の指揮官は撃破しました! (06/28-23:01:37)
白い狐@SD :では最後のフェイズに行くので今回は特別に全部の成功要素を回復してください! (06/28-23:02:17)
うさでりか :なんかしたうちが・・・ (06/28-23:02:21)
白い狐@SD :加えて<25>の成功要素を追加してください! (06/28-23:02:53)
白い狐@SD :気のせいだよ♪w (06/28-23:03:09)
うさでりか :<残像25> (06/28-23:05:24)
白い狐@SD :早!wでは最後に行きます! (06/28-23:06:37)
白い狐@SD :我はM*より始まる問いの解を求める! (06/28-23:07:00)
白い狐@SD :M*任務地から帰還、もしくは脱出せよ 難易度:45 (06/28-23:07:34)
白い狐@SD :2312までに作戦をどうぞ! (06/28-23:07:56)
うさでりか :作戦:<素早い撤退23>任務完了、これよりラグランジュポイントへ向かう (06/28-23:10:33)
白い狐@SD :ふっふっふ、逃げる時も燃える展開ですよ。では残22でロールどうぞ! (06/28-23:12:13)
うさでりか :ディグホ「任務完了、こちらディグホ、少々遅れたが回収を頼む!」 (06/28-23:14:00)
白い狐@SD :本部{ガガ、ガガーピー、こちら本部、了解。指示ポイントまできてくれガガ} (06/28-23:16:06)
うさでりか :サイレーン(オペレータ)「ピヨ!?ディグホさん達!無事だったんですね!?もう駄目かと思ってました!よかったです・・・あ、合流地点ですがディグホさんの場所から南24地点です!」 (06/28-23:16:54)
うさでりか :サイレーン「30 (06/28-23:17:27)
白い狐@SD :ソレイジョウイケナイ!!! (06/28-23:17:53)
うさでりか :サイレーン「回収は15分後、それまでに合流できなければ、それまでなので!回収判は置いて帰っちゃえます!あと、身元がバレそうな時もおいていっちゃいますので!くれぐれも気をつけてください!では・・・(以下通信切り忘れ)さーて、漫画の続きを・・・ふむふむ、これは・・・うちの部隊だったらアノ子とあの人が・・・ああダメよ!サイレ・・・ガーガー(謎の電波障害)」 (06/28-23:21:25)
白い狐@SD :一同「(・・・・・・聞かなかったことにしたい)」 (06/28-23:22:27)
うさでりか :ディグホ「・・・・・・・・・以上だこれよりラグランジュポイントへ向かう!」 (06/28-23:22:29)
白い狐@SD :www妄想自重 (06/28-23:22:52)
うさでりか :一同「ラジャ!」 (06/28-23:23:12)
うさでりか :マーチ「ふぅ・・・これで帰ったら、家の農場で収穫したもやしフェスティバル でもするか」 (06/28-23:24:22)
うさでりか :ルカ「気が早いぜ、マーチ 」 (06/28-23:25:02)
うさでりか :サウザ「また今回も生き残る事が・・・はっ!?ディグホ!?アレを!」 (06/28-23:25:51)
白い狐@SD :指揮官を失った兵たちは只今混乱中 (06/28-23:26:07)
うさでりか :敵兵「あ、あいつらは・・・いたぞ!?くそ!隊長をよくも!」 (06/28-23:26:54)
うさでりか :兵士の一人がこちらに気付いてしまった (06/28-23:27:10)
うさでりか :サウザ「くっ・・・最後の最後っていうのによ」 (06/28-23:27:59)
うさでりか :ディグホ「みんな、先に行け。俺が食い止める」 (06/28-23:28:15)
うさでりか :サウザ「なに!?」 (06/28-23:28:24)
うさでりか :マーチ「うう、本気か!?」 (06/28-23:28:43)
うさでりか :ディグホ「仲間を無事に撤退させるのも隊長の重要な勤めだ・・・時間がない!さっさといけ!俺は大丈夫だ」 (06/28-23:29:38)
うさでりか :サウザ「く・・・絶対に戻ってこいよ」 (06/28-23:29:53)
うさでりか :マーチ「ルカ、いくぞ!転ぶなよ」 (06/28-23:30:13)
白い狐@SD :次々と集まってくる敵兵士 (06/28-23:30:14)
うさでりか :ルカ「ラジャ!」 (06/28-23:30:23)
うさでりか :ディグホ「さあ!Bの雑魚ども!この俺が相手だ!」 (06/28-23:30:44)
白い狐@SD :迫り来る銃声 (06/28-23:31:08)
うさでりか :走るルカ達の後ろからは無数の銃声 (06/28-23:31:14)
うさでりか :ディグホの前には弾の雨 (06/28-23:32:02)
白い狐@SD :銃声(ダダダダダダダダダダダダッ!! (06/28-23:32:06)
うさでりか :しかし、ディグホは動かなかった (06/28-23:32:11)
うさでりか :敵兵「・・・なん・・・だと・・・」 (06/28-23:32:31)
うさでりか :回収用ヘリ内部 (06/28-23:32:56)
うさでりか :ディグホ「<残像25>・・・だ・・・」 (06/28-23:33:14)
白い狐@SD :かこよすぎるwでは難易度突破したので最後のダイスロール! (06/28-23:34:27)
うさでりか1D6 → 4 = 4 (06/28-23:34:56)
白い狐@SD :はい!無事にディグホたちは帰還することに成功しました! (06/28-23:35:43)
白い狐@SD :最後に締めのロールなどあればどうぞ! (06/28-23:36:04)
うさでりか :でわ (06/28-23:36:34)
うさでりか :総司令「いやぁ君たちのおかげで、全てが首尾よく進んだよ。おかげでA国とB国間の長い戦争も、集結に向かう事が出来た」 (06/28-23:38:05)
白い狐@SD :全身黒そうな総司令だなw (06/28-23:38:29)
うさでりか :総司令「うんうん、君たちには本当に感謝しているよ・・・でも我々の仕事はまだまだ終っていない」 (06/28-23:39:19)
うさでりか :総司令「君たちを見ていると、次の作戦も成功しそうな予感がするよ・・・おおそうだティンと来た!」 (06/28-23:40:03)
うさでりか :総司令「次の作戦も是非君たちが中心となってすすめて欲しい!面白い作戦あある、これが成功すれば私の目標としている無血の軍事介入が現実となる」 (06/28-23:41:49)
うさでりか :総司令「 次の作戦まで、今はしばし身体をゆっくりやすめて、先の戦いの疲れをいやしておいてくれたまえ!それじゃ皆、また次の作戦、頑張ってくれ」 (06/28-23:44:03)
うさでりか :ー完ー (06/28-23:44:21)
白い狐@SD :パチパチパチ!いいロールでした! (06/28-23:45:06)
白い狐@SD :また時間がああああ泣 (06/28-23:45:22)
うさでりか :俺の前置きが長かったのもあるさw (06/28-23:46:10)
白い狐@SD :すまない、また長く時間を取らせてしまったよよよよy (06/28-23:46:21)
白い狐@SD :でも大志の考える話が面白かったあああああああああ! (06/28-23:46:50)
うさでりか :もう後半からあからさまだったが、アイマスのキャラが元ネタとなっておりました (06/28-23:46:52)
白い狐@SD :うむ!最後の「残像だ・・・」はかっこよかったぞ! (06/28-23:47:42)
白い狐@SD :ww (06/28-23:47:47)
うさでりか :ディグホール→穴掘り H→萩原 スノーウォーカー→雪歩 (06/28-23:48:05)
白い狐@SD :もう設定だけでわかったよw (06/28-23:48:42)
うさでりか :サウザー→サウザンド→千→千早 フェブラリー→二月→如月 (06/28-23:48:43)
うさでりか :マーチ→三月→弥生→やよい (06/28-23:49:04)
うさでりか :ルカはいわずもなが (06/28-23:49:24)
白い狐@SD :考えたねえ♪ (06/28-23:49:40)
うさでりか :サイレーン→サイレント→音無 (06/28-23:49:51)
白い狐@SD :ハをつけたくなるなwすごくキャラたったわ奇跡のダイスでw (06/28-23:50:33)
うさでりか :キャラメイクのときアイマスブルーレイに付属してたドラマCDで雪歩が喋ってたから (06/28-23:50:45)
うさでりか :ルカが見事に転んでくれたからなw (06/28-23:51:03)
白い狐@SD :なんとまあ隊長になっちゃってw (06/28-23:51:38)
うさでりか :しかも絶対に転ぶなよって状況でw本当に奇跡のダイスだったわw (06/28-23:51:51)
白い狐@SD :すまんな長時間突き合わせて。今日はここでお開きにしよう (06/28-23:52:05)
白い狐@SD :それを振ったのはあなただw (06/28-23:52:24)
うさでりか :おうよ (06/28-23:52:25)
うさでりか :この設定で独自に広げてみたいな、今度SSでも書いてみるかな (06/28-23:52:49)
うさでりか :765プロ軍人化 (06/28-23:53:20)
白い狐@SD :ふふ、そのときはぜひ読ませていただきたい (06/28-23:53:41)
うさでりか :おうよ、期待してなー (06/28-23:54:12)
白い狐@SD :では今日ありがとう!また誘うからねええ! (06/28-23:55:17)
うさでりか :へいよーんじゃここらで (06/28-23:55:57)
白い狐@SD :さらば! (06/28-23:56:28)
System白い狐@SDさんがログアウトしました。 (06/28-23:56:31)
Systemうさでりかさんがログアウトしました。 (06/28-23:57:03)